original,simple 彼は私を見て危ないといいました。,彼は私を見て危険だといいました。 もう授業中には決しておしゃべりしません。,もう授業中には決して勝手に話しません。 午前中は在宅の予定です。,午前中は家にいる予定です。 彼は医者の診断を受けた。,彼は医者の診断を受けた。 電話を切らずにちょっとお待ち下さい。,電話を切らずにちょっとお待ちください。 彼は人々についてあまり知らなかった。,彼は人々についてあまり知らなかった。 トムは事態をなんとかしようとします。,トムは事態をなんとかしようとします。 彼は30以下のはずはない。,彼は30以下のはずはない。 彼の妻はもちろん子供たちもそのパーティーに招待された。,彼の妻はもちろん子供たちもそのパーティーに呼ばれた。 私はもう昼食をとった。,私はもう昼食をとった。 それは私の記憶に残っている。,それは私の記憶に残っている。 もっと安いのはありませんか。,もっと安いのはありませんか。 彼はよい奥さんを選んだ。,彼はよい奥さんを選んだ。 そんな他人行儀な話し方はしないでくれよ。,そんな他の人のような話し方はしないでくれよ。 私は彼にその規則を説明した。,私は彼にその規則を説明した。 彼は水に飛び込んだ。,彼は水に跳んで入った。 きっと彼と電話で連絡が取れるでしょう。,きっと彼と電話で連絡ができるでしょう。 やることはもうほとんど残っていない。,やることはもうほとんど残っていない。 私たちはやがてまたあなたにお目にかかるでしょう。,私たちはやがてまたあなたにお目にかかるでしょう。 あの人が誰か私は知らない。,あの人が誰か私は知らない。 健はまだ車を洗っていません。,健はまだ車を洗っていません。 彼が与えた理由は理解しにくい。,彼が与えた理由は理解しにくい。 この写真を見るたびに、父を思い出す。,この写真を見る度に、父を思い出す。 その家は売りに出ている。,その家は売られていた。 子供達に昼食を持ってきなさい。,子供たちに昼の食事を持って行け。 休暇で出かける時は車を借ります。,休みの日で出る時は車を借ります。 私が彼を訪ねたとき、彼はたまたま留守でした。,私が彼を訪ねた時、彼はちょうど留守でした。 内訳はどのようにしましょう?,詳しい内容はどのようにしましょう? 彼はその会にでかけないことに決めた。,彼はその会に出かけないことに決めた。 氷のうをください。,冷たくするための物をください。 たいていの女の子はやさしい。,ほとんどの少女は優しい。 彼の冗談に笑わずにいられなかった。,彼の冗談に笑わずにいられなかった。 君は疲れていないのですか。,あなたは疲れていないのですか。 彼女は私の忠告に耳をかさない。,彼女は私の注意を聞かない。 私は彼をよい先生だと考えていた。,私は彼をよい先生だと考えていた。 彼が歌っているのが、聞こえますか。,彼が歌っているのが、聞こえますか。 私は夏には毎朝入浴する。,私は夏には毎日朝にお風呂に入る。 彼は自分の計画を実行した。,彼は自分の計画を実行した。 あなたのいうことはある意味で正しい。,あなたの言うことはある意味で正しい。 あなたの長所は何ですか。,あなたのよいところは何ですか。 万事準備ができました。,ちゃんと準備ができました。 お天気はこの上なくすばらしい。,お天気はこの上なくすばらしい。 彼はできるだけ、彼は早く逃げた。,彼はできるだけ、彼は早く逃げた。 母がお茶を入れてくれています。,母がお茶を入れてくれています。 木が倒れた。,木が倒れた。 いいや、どんな人。,いや、どんな人。 赤ちゃんは見ていて楽しい。,赤ちゃんは見ていて楽しい。 彼は寝ているのですか。,彼は寝ているのですか。 物は試し。,物はやってみるべき。 彼は勉強しなかったため試験に失敗した。,彼は勉強しなかったため試験に失敗した。 今晩はまだ夕食を食べていない。,今日はまだ夕食を食べていない。 彼女は突然黙り込んだ。,彼女は突然静かになった。 いつも正直でいることはたやすくない。,いつも嘘をつかないでいることは難しい。 この珍しい本をどうやって手に入れたの。,このほとんど見たことのない本をどうやって手に入れたの。 私には長電話をする友達が2、3人いる。,私には長い電話をする友達が二人3人いる。 あなたは長くいられない。,あなたは長くいられない。 彼のその言葉をとても小さな声で言った。,彼のその言葉をとても小さな声で言った。 まだ勤務中だ。,まだ働いている。 いつから夏休みに入りますか。,いつから夏の長い休みに入りますか。 フランス語を少しかじりました。,フランス語を少し勉強しました。 春になると川がここであふれる。,春になると川がここでいっぱいになる。 それが何かぼくにはわかっている。,それが何か私にはわかっている。 この電話を使ってもいいですか。,この電話を使ってもいいですか。 彼女は今日は白い服を着ている。,彼女は今日は白い服を着ている。 病院売店はどこにありますか。,病院で物を売っている店はどこにありますか。 異論はないです。,反対の意見はないです。 彼がその試合に負けたのは不思議だ。,彼がその試合に負けたのは不思議だ。 力は正義なり。,力は正義なり。 彼は走りながら部屋へ入ってきた。,彼は走りながら部屋へ入ってきた。 彼女は走って疲れた。,彼女は走って疲れた。 彼はそのチームから除外された。,彼はそのチームから出された。 遅れてきたことを許してください。,遅れてきたことを許してください。 彼のしたことは間違っていない。,彼のしたことは間違っていない。 私たちが日本語を話すことは容易です。,私たちが日本語を話すことは簡単です。 彼らはそのニュースを聞いて涙を流した。,彼らはそのニュースを聞いて涙した。 彼はクラス会には必ず出席する。,彼はクラス会には必ず参加する。 自分の子供を愛さない母親はいない。,自分の子供に愛を持って育てない母はいない。 彼女はうそをついたにちがいない。,彼女は嘘をついたに違いない。 父はテーブルの上座の自分の席についた。,父は机の上の方の自分の席についた。 君は今日とてもチャーミングだ。,あなたは今日とても魅力的だ。 お話の途中ですみません。,お話の途中ですみません。 あの子は一体どうなってしまうのかしら。,あの子はいったいどうなってしまうのかな。 彼らはそこで幸せな生活を送った。,彼らはそこで幸せな生活を送った。 私は自分の仕事にうんざりしている。,私は自分の仕事が面白くないと思っている。 彼女は危うく自動車にひかれるところだった。,彼女は危険にも自動車に当たるところだった。 急を要することだから急いでください。,急を必要とすることだから急いでください。 彼女は5階へ降りてきた。,彼女は5階へ降りてきた。 すぐにそれらはたちはじめ・・・。,すぐにそれらは立ち始めた。 新しい学校にすぐ慣れるようにすべきです。,新しい学校にすぐ慣れるようにするべきです。 健は2人のうちで背が高いほうだ。,健は二人のうちで背が高い方だ。 彼はどうしたのですか。,彼はどうしたのですか。 頭が痛い。,頭が痛い。 よい知らせが家で私たちを待っていた。,よいニュースが家で私たちを待っていた。 彼ははるかに時代に先んじていた。,彼は非常に時代を先に進んでいた。 よく考えてみる時間が欲しい。,よく考えてみる時間が欲しい。 口にものを入れたまま話してはいけない。,口にものを入れたまま話してはならない。 この街へは何のようで来たのですか。,この町へは何のようで来たのですか。 私たちは川にキャンプに行った。,私たちは川のそばで食事したり寝たりすることをしに行った。 私は生きている限り働く。,私は生きている限り働く。 まずその問題を解決しなくてはならない。,まずその問題を解決しなくてはならない。 お父さんが宿題を手伝ってくれた。,お父さんが宿題を手伝ってくれた。 あなたの誕生日プレゼントにペンを買った。,あなたの誕生日プレゼントにペンを買った。 入る前にあなたはノックをすべきでした。,入る前にあなたはドアを叩くべきでした。 彼らに私の英語は通じなかった。,彼らに私の英語は通じなかった。 いい子だからねんねしなさいね。,いい子だから寝ろ。 遅れないように彼女に言った。,遅れないように彼女に言った。 どんな仕事をするのですか。,どんな仕事をするのですか。 私は今朝食をすませたところです。,私は今、朝食をすませたところです。 バスに乗った方がいいですか。,バスに乗った方がいいですか。 その歌はこんな風なメロディーだったよ。,その歌はこんな風な音楽だったよ。 彼はあらゆる困難に打ち勝つことができた。,彼はあらゆる難しい状況にようやく勝つことができた。 ディナーに魚はどうですか。,夜の食事に魚はどうですか。 明日は晴れるといいと思う。,明日は晴れるといいと思う。 だれも正しい答えを出せなかった。,誰も正しい答えを出すことができなかった。 後1ヶ月かかります。,後1ヶ月かかります。 私はこの辞書なしではすまされない。,私はこの辞書なしではすまない。 急げ、さもないと列車に乗り遅れるよ。,急げ、じゃないと列車に乗り遅れるよ。 駅へはこの道を行けばいいのですか。,駅へはこの道を行けばいいのですか。 今年は春が遅い。,今年は春が遅い。 その子は父親と背の高さが同じである。,その子は父と背の高さが同じである。 叔父は私に車を譲ってくれた。,おじは私に車をくれた。 火にあたりながらすわっていた。,火に当たりながら座っていた。 新聞を持って来てください。,新聞を持って来てください。 何とか生きてほしいと全力を尽くした。,何とか生きて欲しいと全ての力を出した。 はいった後はドアを閉めなさい。,入った後はドアを閉じなさい。 それまでは彼はそのことに思いつかなかった。,それまでは彼はそのことに考えがいかなかった。 一番高い車はいくらぐらいですか。,一番高い車はいくらぐらいですか。 彼女は医者ですか。,彼女は医者ですか。 彼はなんて背の高い男の子なのだろう。,彼はなんて背の高い子供なのだろう。 成功するように一生懸命働け。,成功するように頑張って働きなさい。 彼女はつらい目にあったか。,彼女は厳しい目にあったか。 別れる時がやって来た。,別れる時がやって来た。 英語はアメリカで話されている。,英語はアメリカで話されている。 どうして君、このことを知らないのかね?,どうしてあなた、このことを知らないのかね? 誰がアメリカを発見したのですか。,誰がアメリカを発見したのですか。 なべ物とはどんなものですか。,鍋の料理とはどんなものですか。 彼女は午後に買い物に行かなければならない。,彼女は午後に買い物に行かなければならない。 偶然にも私は彼を知っているの。,偶然にも私は彼を知っているの。 すべての悲劇は死で終わる。,全ての悲しい劇は死で終わる。 我々はその女性が病院に運ばれるのを見た。,私たちはその女の人が病院に運ばれるのを見た。 次の日曜日にコンサートがあります。,次の日曜日にコンサートがあります。 彼が言うことは正しくない。,彼が言うことは正しくない。 彼は会議を混乱させないように気をつけた。,彼は会議をおかしくしないように気をつけた。 君はタバコをやめなければならない。,あなたは煙草をやめなければならない。 彼は彼らときっぱりと別れた。,彼は彼らと全てにおいて距離を取った。 彼女がピアノを弾く音が聞こえることがよくある。,彼女がピアノを弾く音が聞こえることがよくある。 あなたもいっしょに来ればよかったのに。,あなたも一緒に来ればよかったのに。 彼は商用でよく外国へ出かける。,彼は仕事でよく外国へ出かける。 来月赤ん坊が生まれます。,次の月に赤ちゃんが生まれます。 彼はもてる物すべてを失った。,彼は持っている物全てを失った。 わたしはその学校で訓練された。,私はその学校で何回も練習された。 彼女は私にそれを最後にさよならを言った。,彼女は私にそれを最後にさようならを言った。 その上着はよくもったね。,その上に着る服はよく持ったね。 彼は最善をつくした。,彼は最も力を出した。 君の住所をここにお書きなさい。,あなたの住所をここに書いて。 彼らの要求に屈してはいけません。,彼らの要求を認めてはなりません。 彼等とそこへ行ってはいけません。,彼らとそこへ行ってはならない。 もう少し見て回ろうと思います。,もう少し見て回ろうと思います。 最初、私はそのテストに失敗した。,最初、私はその試験に失敗した。 私は猫を飼っていない。,私は猫を育てていない。 私は彼女を一番の親友と考えている。,私は彼女を一番の友達と考えている。 このコンピューターは、長い目で見れば高くつく。,このコンピューターは、長い目で見れば高くつく。 一時間もすればまずまちがえなく晴れるだろう。,1時間もすれば、まず間違いなくいい天気になるだろう。 彼はその知らせに動揺した。,彼はその報告に驚いた。 私の家族に会ってください。,私の家族に会ってください。 彼はハンドボールが上手だ。,彼はボールを投げてゴールに入れるスポーツがうまい。 もし万一彼が遅れて来たらどうしよう。,ほとんどないがもし彼が遅れて来たらどうしよう。 彼女はすぐに戻ってくると思います。,彼女はすぐに戻ってくると思います。 父は少し頭が古い。,父は少し頭が古い。 失うものは何もない。,失うものは何もない。 この通りはなんてうるさいのだろう!,この通りはなんてうるさいのだろう! 彼は公立学校で教育を受けた。,彼は授業のお金が安い学校で教育を受けた。 彼がとても怒ったのは当然だ。,彼がとても怒ったのは当然だ。 彼の健康が気がかりです。,彼の健康が気になって仕方がないです。 ロンドンに以前行ったことがある。,ロンドンに前行ったことがある。 口数が多いぞと彼は言った。,話す量が多いぞと彼は言った。 見る事は信じる事だといわれる。,見る事は信じる事だといわれる。 和子さんはお姉さんによく似ています。,和子さんはお姉さんによく似ています。 彼女のお見舞いに行こうよ。,彼女が大丈夫か見に行こうよ。 新入生をからかってはいけません。,新しく入った人を馬鹿にしてはダメです。 その子を寝かせなさい。,その子を寝させなさい。 これは君のためなんだ。,これはあなたのためなんだ。 君はすぐ頭を刈ってもらったほうがいい。,あなたはすぐ頭を切ってもらった方がいい。 太陽は地球からとても遠い。,太陽は地球からとても遠い。 いつでも遊びにいらっしゃい。,いつでも遊びに来て。 行動は言葉より大切です。,行動は言葉より大切です。 彼らはうまくその仕事に就いた。,彼らはうまくその仕事についた。 駅の前に郵便局があります。,駅の前に郵便局があります。 私はあわてて逃げた。,私は急いで逃げた。 冬の後に春が来る。,冬の後に春が来る。 私は昼までに手紙を書き終えた。,私は昼までに手紙を書き終わった。 その鍵をいじるな!,その鍵を触るな! 彼はここに10分早く着いた。,彼はここに10分早く着いた。 君の考えを採用することにした。,あなたの考えを採用することにした。 コートを脱いでお楽になさって下さい。,コートを脱いで力を抜いてください。 この道を行くとそこへ出ます。,この道を行くとそこへ出ます。 私が話しかけたら返事をしてください。,私が声をかけたら返事をしてください。 好きなことは何でもしてよろしい。,好きなことは何でもしてよい。 心配するな。事態は好転している。,心配するな。事態はよい方に進んでいる。 たばこを止めることができればなあ。,煙草を止めることができればなあ。 街路には誰の姿も見られなかった。,町の道には誰の姿も見られなかった。 ホテルで聞いて電話しています。,ホテルで聞いて電話しています。 明日は何をするつもりですか。,明日は何をするつもりですか。 ぜひまたお越しください。,ぜひまた来てください。 ああいうことは二度としないように。,こんなことは2度としないように。 そんなつもりではなかったのです。,そんなつもりではなかったのです。 それらの場所のどちらにも行ったことがない。,それらの場所のどちらにも行ったことがない。 この旅行にだれかいっしょに行ったのですか。,この旅行に誰か一緒に行ったのですか。 湿疹の方は?,肌の症状の方は? 彼らはテニスをしていました。,彼らはテニスをしていました。 その事故は夜遅く起こった。,その事故は夜遅く起こった。 私は服はすべて注文で作らせる。,私は服は全て頼んで作らせる。 ほんの2、3日前に彼女に会った。,2、3日前に彼女に会った。 彼が今度いつ来るかはっきりとは知らない。,彼が今度いつ来るかはっきりとは知らない。 彼は読書で疲れていた。,彼は本を読むことで疲れていた。 エンジンがどうかなった。,エンジンが動かなくなった。 その映画を見ておけばよかったなあ。,その映画を見ておけばよかったなあ。 君のところに行くよ。,あなたのところに行くよ。 その情報は私たちには非常に重要である。,その情報は私たちには非常に重要である。 今日もとても眠い。,今日もとても寝たくなる。 ペンで書いて下さい。,ペンで書いてください。 医者は間もなく戻ってくるだろう。,医者は間もなく戻ってくるだろう。 あれは私達の学校です。,あれは私たちの学校です。 この市には多くの映画館がある。,この市には多くの映画館がある。 支払いは全部私にまかせて下さい。,お金を払うことは全て私に任せてください。 茶飲み友達がほしい。,お茶を飲みに行く友達が欲しい。 雨が降ると新聞に出てましたか。,雨が降ると新聞に出てましたか。 この椅子ふさがっていますか。,ここに座ってもいいですか。 その事故でたくさんの命が失われた。,その事故で多くの命が失われた。 人間は鋳型に入れて作るわけにはいかない。,人間は同じようにはならない。 私は今週ずっと忙しい。,私は今の週ずっと忙しい。 考える者があれば、その人々は賢明である。,考える者があれば、その人々は賢い人である。 君が背の高い男の子といるのを見たよ。,あなたが背の高い少年といるのを見たよ。 彼はメアリーより二歳年上です。,彼はメアリーより2歳年が上です。 パーティーの開始に間に合うでしょうか。,パーティーの開始に間に合うでしょうか。 お互い相性がいい。,お互い性格が合う。 我々が成功できるかどうかは君次第だ。,私たちが成功できるかどうかはあなた次第だ。 彼はその問題を解こうと努力した。,彼はその問題を解決しようと努力した。 わたしはその花を見ている。,私はその花を見ている。 私は帽子をなくしてしまった。,私は帽子を失ってしまった。 東京にいる間に、彼女を知った。,東京にいる間に、彼女を知った。 この絵を見ると子供の頃を思い出す。,この絵を見ると子供の頃を思い出す。 私は彼が私の連絡し続けるように頼んだ。,私は彼が私の連絡し続けるように頼んだ。 私はその本に3ドル支払った。,私はその本に3ドル払った。 いつお目にかかれますか。,いつお会いすることができますか。 テレビは子供に害があると思いますか。,テレビは子供によくない影響があると思いますか。 誕生日、おめでとう。,誕生日、おめでとう。 私は英語を話す事が出来ます。,私は英語を話す事が出来ます。 コーヒーをもっといかがか。,コーヒーをもっとどうか。 私はそれを小さな男の子にあげた。,私はそれを小さな少年たちにあげた。 男の子は大きくなりました。,少年は大きくなりました。 私には京都に住んでいる叔父がいます。,私には京都に住んでいるおじがいます。 彼に来てもらえ。,彼に来てもらえ。 娘が1人いました。,娘が一人いました。 赤ちゃんは母親に支えられて歩きました。,赤ちゃんは母に支えられて歩きました。 ちょうど僕もそれがいいたかったんだよ。,ちょうど僕もそれがいいたかったんだよ。 彼女は昨日そこへ行った。,彼女は昨日そこへ行った。 君が早く回復することを望みます。,あなたが早く回復することを願っています。 なぜ彼に腹を立てているのか。,なぜ彼に腹を立てているのか。 真実を話すことが重要だと思います。,本当のことを話すことが重要だと思います。 テニスをすることは面白い。,テニスをすることは面白い。 この料理は酒によく合う。,この料理は酒によく合う。 私は彼女を納得させるのに時間がかかった。,私は彼女を理解させるのに時間がかかった。 今は事情が違っている。,今は事情が違っている。 彼は世界中で有名になりました。,彼は世界中で有名になりました。 彼はバイクだけでなく車も持っている。,彼はバイクだけでなく車も持っている。 料理が冷めてしまっています。,料理が冷たくなってしまっています。 テーブルの上にはオレンジは一つもありません。,机の上にはオレンジは1つもありません。 去年流産しました。,昨年生まれる前の子供が死にました。 海の見える部屋にかえてください。,海の見ることができる部屋に変えてください。 彼はクラスの中で成績がよい。,彼はクラスの中で試験の結果がよい。 彼はあまり速く走ることができない。,彼はあまり速く走ることができない。 別の方法を考え出そう。,別の方法を考えよう。 さあ、仕事を始めよう。,さあ、仕事を始めよう。 その通りは車や人の量が多い。,その通りは車や人の量が多い。 どの生徒も校歌を知っている。,どの学生も学校の歌を知っている。 彼女はキャンデーの作り方を知っている。,彼女は甘い食べる物の作り方を知っている。 顔色が悪いです。,具合が悪いです。 事業中はほかの人に話し掛けてはいけません。,仕事中はほかの人に話してはダメです。 今のところはすべきことはない。,今のところはするべきことはない。 君だけでなく私も間違っている。,あなただけでなく私も間違っている。 学生達は英語の力を伸ばしている。,学生たちは英語の力を上げている。 わかりやすい本からはじめなさい。,わかりやすい本からはじめなさい。 彼は私の提案に強い反対をした。,彼は私の提案に強い反対をした。 たばこを吸ってもよろしいでしょうか。,煙草を吸ってもいいでしょうか。 私は真実を見いだした。,私は本当のことを考え、わかった。 彼は今すぐ行かなければなりませんか。,彼は今すぐ行かなければなりませんか。 彼女は料理がうまいと自慢している。,彼女は料理がうまいと自慢している。 ここが父が生まれた場所です。,ここが父が生まれた場所です。 彼は牧師になる勉強をしている。,彼は宗教を教える人になるための勉強をしている。 ある日、私は田舎の叔父を訪ねた。,ある日、私は地方のおじを訪ねた。 お金をいくらかりられますか。,お金をどのくらい借りることができますか。 ご親切に手伝ってくれてありがとう。,ご親切に手伝ってくれてありがとう。 彼女は少年たちの中に立っていた。,彼女は少年たちの中に立っていた。 彼は昨夜遅くまで起きていた。,彼は昨日の夜遅い時間まで起きていた。 彼の葬式には出なかった。,彼が死んで開かれた式には出なかった。 彼は水泳によって健康を増進させた。,彼は泳ぐことによってより健康になった。 この問題が解けますか。,この問題が答えられますか。 彼は3時に出発すると私に通知してきた。,彼は3時に出発すると私に知らせてきた。 私にはどうも腑に落ちない。,私にはどうも理解できない。 私は宿題を終えたところだ。,私は宿題を終わらせたところだ。 あなたは全力を出しさえすればよい。,あなたは全ての力を出しさえすればよい。 彼女は放課後手紙を書くつもりです。,彼女は授業の後手紙を書くつもりです。 彼はまさしく100ドルも持っている。,彼はまさに100ドルも持っている。 いつ私たちを襲うかもしれない。,いつ私たちを攻撃するかもしれない。 彼女の視線は赤ん坊に注がれた。,彼女は赤ちゃんを見た。 彼が言ったことは本当であるはずが無い。,彼が言ったことは本当であるはずがない。 彼に部屋から出て行くようにいった。,彼に部屋から出て行くようにいった。 このラケットは私には少し重すぎる。,このラケットは私には少し重すぎる。 あなたはここで走りません。,あなたはここで走りません。 どちらをとっても君は気に入るだろう。,どちらをとてもあなたは気に入るだろう。 私は彼にペンを買ってあげるつもりです。,私は彼にペンを買ってあげるつもりです。 差額はありますか。,金額の差はありますか。 私は日本に戻った。,私は日本に戻った。 彼をすぐに迎えてやることに決まった。,彼をすぐに迎えてやることに決まった。 君はそこに行ったことを否定するのですか。,あなたはそこに行ったことを否定するのですか。 ぜひお願いします。,ぜひお願いします。 問題は彼女が来るかどうかである。,問題は彼女が来るかどうかである。 どちらも美しくない。,どちらも美しくない。 私はそのことについて彼と電話で話した。,私はそのことについて彼と電話で話した。 彼女は一日中読書ばかりしていた。,彼女は1日中、本を読んでばかりいた。 明日天気が良ければ、ハイキングに行きましょう。,明日天気が良ければ、自然を楽しみに行きましょう。 これらのイヌは大きい。,これらの犬は大きい。 彼は毎日1時間半勉強した。,彼は毎日1時間半勉強した。 母は私に無理矢理勉強させた。,母は私に無理に勉強させた。 ぐっすり眠った後はずっと気分がよい。,よく寝た後はずっと気分がよい。 全くもう、本当にいじわるだ。,全くもう、本当に性格が悪い人だ。 その絵のどちらも好きではない。,その絵のどちらも好きではない。 彼は彼女を安心させた。,彼は彼女を安心させた。 初心を貫徹したらどうですか。,最初の気持ちをずっと持っていたらどうですか。 私には全くわけがわからない。,私には全くわけがわからない。 彼は病気になりそうだ。,彼は病気になりそうだ。 彼は息子に先立たれた。,彼は息子に先に死なれた。 彼は生涯貧しい人々を助けた。,彼は生きている間、お金が少ない人々を助けた。 私たちは群集の中で彼を見失った。,私たちは集団の中で彼が見ることができなくなった。 どうですかその歌をもう一度歌ってください。,どうですかその歌をもう1度歌ってください。 是非とも外国語を勉強するようにしなさい。,ぜひとも外国語を勉強するようにしろ。 何が起こったんだ?,何が起こったんだ? すぐにテーブルをセットしなさい。,すぐに机を準備しなさい。 もう途方にくれた自分を見たくないから。,もう何もできない自分を見たくないから。 彼女が試験に合格するのは間違いない。,彼女が試験に合格するのは間違いない。 彼はおのでその木を切り倒した。,彼は木を切るものでその木を切った。 彼は騒音にぎょっとした。,彼はうるさい音に驚いた。 この家は私のもので、あなたのものではない。,この家は私のもので、あなたのものではない。 彼女はほんの子供です。,彼女はまだ子供です。 政府はそうした古い規則を廃止すべきだ。,政府はそうした古い規則を捨てるべきだ。 ただ霧だけしか見えなかった。,ただ白くにしか見ることができなかった。 コーヒーを一杯いかがでしょうか。,コーヒーを1杯どうでしょうか。 彼はお金が入用です。,彼はお金が必要です。 彼は速く走れる。,彼は速く走ることができる。 ドアを閉めてはいけません。,ドアを閉じてはなりません。 彼の演説には内容がほとんどなかった。,彼の話には内容がほとんどなかった。 この新聞は購読者が多い。,この新聞は読む人が多い。 エンジンがどうしてもかからなかった。,エンジンがどうしてもかからなかった。 彼は新しいビジネスでうまくいっている。,彼は新しい仕事でうまくいっている。 その絵はもう彼によって描き上げられた。,その絵はもう彼によって描き上げられた。 彼はその事実を私に隠しておいた。,彼はその事実を私に隠しておいた。 来週またご来店下さい。,来週にまた来てください。 ご注文はお決まりですか。,頼むものはお決まりですか。 海に面した部屋でお願いします。,海を見ることができる部屋でお願いします。 困ったことに、彼女は経験が足りない。,困ったことに、彼女は経験が不足している。 警察は怒った群衆を引き止めた。,警察は怒った多くの人たちを止めた。 ぶどう酒は私の口に合わない。,酒は私の口に合わない。 きょうは早く帰りなさいよ。,今日は早く帰りなさい。 彼は映画館に行くことはまずない。,彼は映画館に行くことはまずない。 赤ん坊は一晩中泣いた。,赤ちゃんは夜ずっと泣いた。 私たちは事故のため二時間遅れた。,私たちは事故のため2時間遅れた。 彼には子供がありますか。,彼には子供がありますか。 宿題はすぐ片付けないとだめですよ。,宿題はすぐ片付けないとダメですよ。 私にはその本を読むのが難しい。,私にはその本を読むのが難しい。 彼女は一人旅が恐ろしかった。,彼女は一人旅が心配だった。 海が静かになった。,海が静かになった。 彼はゆっくりと通りを歩いていた。,彼はゆっくりと通りを歩いていた。 彼の年齢は彼女の倍である。,彼の年齢は彼女の倍である。 十中八九彼は成功するだろう。,ほとんど彼は成功するだろう。 この靴は長持ちするかな。,この靴は長く持つかな。 ジョンは部屋にかけ込んだ。,ジョンは部屋に走りながら入った。 もっとゆっくりお願いできますか。,もっとゆっくりお願いできますか。 そんなにがつがつ食べるんじゃないよ。,そんなにどんどん食べるんじゃないよ。 全学生はみんな図書館に入ることができる。,全学生はみんな図書館に入ることができる。 私の弟は1年生です。,私の弟は1年生です。 こんな奇妙な習慣を聞いたことがありますか。,こんな不思議な習慣を聞いたことがありますか。 あの男ももう上がったりだ。,あの男ももううまくいかないだろう。 失礼ですが、この席は空いていますか。,すみませんが、この席は誰も座っていませんか。 一生懸命努力すれば、あなたは成功するだろう。,頑張って努力すれば、あなたは成功するだろう。 部屋は煙でいっぱいだった。,部屋は煙でいっぱいだった。 先生に助言を求めてみてはどうですか。,先生に助言を求めてみてはどうですか。 誕生日はいつですか。,誕生日はいつですか。 彼は私にたいへん親切だった。,彼は私にとても親切だった。 彼女はそんな事をしなければよかったのに。,彼女はそんな事をしなければよかったのに。 二つの家の間に庭がある。,2つの家の間に庭がある。 私は英語名はうんざりだ。,私は英語名は嫌だ。 わたしは、在宅です。,私は、家にいます。 その箱は重たくて運べません。,その箱は重いので運べません。 主人は私に入ってくるように命じた。,主人は私に入ってくるように命令した。 彼女は赤ん坊をおんぶしていた。,彼女は背に乗った赤ちゃんを連れて歩いていた。 あなたは明日忙しいでしょう。,あなたは明日忙しいでしょう。 その語にはいくつかの意味がある。,その語にはいくつかの意味がある。 手伝ってくれてどうもありがとう。,手伝ってくれてどうもありがとう。 彼女はその本に興味がひかれる。,彼女はその本に興味を持つ。 多くの本を読むことが大切です。,多くの本を読むことが大切です。 この歌手はあまりにももてはやされている。,この歌手はあまりにも話の種にされている。 彼はその車を買うことに決めた。,彼はその車を買うことに決めた。 あなたに手紙が来ています。,あなたに手紙が来ています。 そう思いますよ。,そう思いますよ。 その店の近くまで行きますので。,その店の近くまで行きますので。 彼から手紙がきましたか。,彼から手紙がきましたか。 彼は親切にも道を教えてくれた。,彼は親切にも道を教えてくれた。 ナンシーはテニスをしません。,ナンシーはテニスをしません。 彼はたいへん上手に英語を話します。,彼はとてもうまく英語を話します。 今、停電があったらどうなるだろう。,今、電気が止まったらどうなるだろう。 さよならを言わなければなりません。,さようならを言わなければなりません。 食べ物が無駄になるのを見るのはいやだ。,食べ物がダメになるのを見るのは嫌いだ。 私がお手伝いいたしましょうか。,私が手伝いましょうか。 ずうずうしいことを言うな。,人の迷惑を考えずにことを言うな。 放っておいて。,そのままにしておいて。 彼は私を馬鹿とまで言った。,彼は私を馬鹿とまで言った。 あなたは歌うつもりですか。,あなたは歌うつもりですか。 木を折るな。,木を折るな。 この時間にいつも彼はきます。,この時間にいつも彼はきます。 ここから東京までは遠いです。,ここから東京までは離れています。 いつ電話しても彼は留守にしている。,いつ電話しても彼は留守にしている。 あなたは馬に乗ることができますか。,あなたは馬に乗ることができますか。 私はよく風邪を引く。,私はよく風邪を引く。 彼の意見は全く正しい。,彼の意見は全く正しい。 何か弁解する事があるか。,何か話す事があるか。 そのまちは昔のままだった。,その町は昔のままだった。 通りで旧友に偶然で会った。,通りで昔の友達に思いもせずに会った。 彼は映画に行くことはまず無い。,彼は映画に行くことはまず無い。 彼の目的は合格することです。,彼の目的は合格することです。 彼女は店にあるすべての物を次々に見た。,彼女は店にある全ての物を次から次に見た。 警察はその事件を調べるためあらゆる努力をしている。,警察はその事件を調べるためあらゆる努力をしている。 この音にはまったく我慢ができません。,この音には全く我慢ができません。 物言わぬ友達は今朝死んだ。,物言わぬ友達は今朝死んだ。 彼女はグラマーだね。,彼女は魅力的だね。 私は去年日本に来ました。,私は昨年日本に来ました。 彼女はとても気前よくお金を出す。,彼女は後のことを考えずお金を出す。 姉が一番好きなのは漱石です。,姉が一番好きなのは漱石です。 案の定、彼女は電話をかけてきた。,思った通り、彼女は電話をかけてきた。 彼女の顔がまず頭に浮かんだ。,彼女の顔がまず頭に浮かんだ。 彼らは相変わらずよく働く。,彼らは相変わらずよく働く。 誰が彼の母の代わりをするだろうか。,誰が彼の母の代わりをするだろうか。 父が友人の保証人となった。,父が友達の保証人となった。 そういうわけで、それはそんなにも大変な仕事だ。,そう言うわけで、それはそんなにも大変な仕事だ。 この荷物を船便で日本に送りたいのですが。,この荷物を船で日本に送りたいのですが。 彼女は病気だと言われている。,彼女は病気だと言われている。 私は昨日レポートを提出した。,私は昨日報告書を提出した。 名前は何とおっしゃいますか。,名前は何と言いますか。 すぐに彼が好きになりますよ。,すぐに彼が好きになりますよ。 ちょっと言葉を知っていればずいぶん役にたつよ。,ちょっと言葉を知っていればとても役にたつよ。 君は酒をやめるべきだ。,あなたは酒をやめるべきだ。 彼女はホテルに夜遅く着いた。,彼女はホテルに夜遅く着いた。 昔ここに教会があった。,昔ここに教会があった。 欠席された友人たちのために、乾杯しましょう。,参加されなかった友達たちのために、お酒を飲みしましょう。 おしゃべりをやめて聞きなさい。,お話をやめて聞きなさい。 彼は英語では私達より進んでいる。,彼は英語では私たちより進んでいる。 コートを着なさい。,コートを着なさい。 私はあなたの10倍の本を持っている。,私はあなたの10倍の本を持っている。 彼は今昼食を取っているところです。,彼は今、昼食を取っているところです。 コークをください。,コーラをください。 彼は話しかけやすい人だ。,彼は話しやすい人だ。 彼女は私たちにいくつかの質問をした。,彼女は私たちにいくつかの質問をした。 私達は山頂に着いた。,私たちは山の一番上に着いた。 私はこのことを少しも理解できません。,私はこのことを少しも理解できません。 彼は私たちにすぐ出発するように要求した。,彼は私たちにすぐ出発するように要求した。 彼はそのレースに参加した。,彼はその競争に参加した。 彼はその動物についてほとんど知らない。,彼はその動物についてほとんど知らない。 何も知らないふりをしても無駄だ。,何も知らないように見せても意味ないよ。 あなたは彼女の病気を考慮すべきだ。,あなたは彼女の病気を考えるべきだ。 もう本当においとましなければなりません。,もう本当に帰らなければなりません。 彼は、長男です。,彼は、一番上の兄です。 彼女は日ごとに快方に向かっています。,彼女は日ごとに良くなっています。 彼が来ないことに5ドルかけよう。,彼が来ないことに5ドルかけよう。 私は死後のことには興味がない。,私は死んだ後のことには興味がない。 ちょっとお願いしたいことがあるのですが。,ちょっとお願いしたいことがあるのですが。 彼の冗談にはもう飽き飽きしている。,彼の冗談にはもう興味を失っている。 何が起こっても、私は行きます。,何が起こっても、私は行きます。 君の提案に賛成です。,あなたの提案はいいと思います。 彼は今英語を勉強していません。,彼は今、英語を勉強していません。 母は私に行儀よくするようにと言った。,母は私に行儀よくするようにと言った。 彼は完全に間違っていた。,彼は完全に間違っていた。 私は弟の宿題を手伝う約束をした。,私は弟の宿題を手伝う約束をした。 案内所はどこにありますか。,案内所はどこにありますか。 どこに駐車できますか。,どこに車を止められますか。 そんなことをして何の役に立つのか。,そんなことをして何の役に立つのか。 彼女は日本語が話せます。,彼女は日本語を話すことができます。 もうおいとまする時間です。,もう帰る時間です。 この写真を見るといつも彼を思い出す。,この写真を見るといつも彼を思い出す。 私はそのテストに合格できるでしょう。,私はその試験に合格できるでしょう。 昨日彼はとても長いスピーチをした。,昨日彼はとても長い話をした。 彼があなたの先生ですか。,彼があなたの先生ですか。 会議を昼食の間休みにした。,会議を昼食の間休みにした。 日本語は話せますか。,日本語は話すことができますか。 彼が誰だか知りません。,彼が誰だか知りません。 犬が外へ出ないように気をつけてください。,犬が外へ出ないように気をつけてください。 彼は大きな本をドスンと机の上に置いた。,彼は大きな本を重そうに机の上においた。 君の手は清潔ですか。,あなたの手はきれいですか。 彼は英語ではわたしよりずっと劣っている。,彼は英語では私よりずっとうまくない。 彼には君と同じ年の息子がいる。,彼にはあなたと同じ年の息子がいる。 彼は海外旅行が好きです。,彼は外国旅行が好きです。 彼女は涙もろい。,彼女は涙を出しやすい。 うちの娘も結婚を考える歳になった。,うちの娘も結婚を考える年になった。 種子は夏になると花になる。,種は夏になると花になる。 それはなんて長いんだろう。,それはなんて長いんだろう。 人間は死ぬべき運命にある。,人間は死ぬべき命にある。 私はその川を泳いで渡ることが出来た。,私はその川を泳いで渡ることが出来た。 彼は仕事を終えると帰宅した。,彼は仕事が終わると家に帰った。 彼はクラスのびりだった。,彼はクラスの最後だった。 母は毎日市場に買い物に行く。,母は毎日市場に買い物に行く。 ラジオをつけなさい。,ラジオをつけなさい。 彼のおかげで就職できた。,彼の力で会社に入ることができた。 月の光が湖を照らしていた。,月の光が湖を明るくしていた。 お話の要点は分かりました。,お話の大事な点は分かりました。 もしあらしでなかったら間に合っていただろうに。,もし嵐でなかったら間に合っていただろう。 この公園は子供の楽園だ。,この公園は子供の楽しい場所だ。 この薬はよく効きますよ。,この薬はとても効果がありますよ。 誰か気分でも悪いのか。,誰か気分でも悪いのか。 対岸の火事で良かった。,向こうの陸の火事でよかった。 両親は私にそこへ行かせた。,両親は私にそこへ行かせた。 その翌日、彼は去った。,その次の日、彼はいなくなった。 彼女はある人気歌手に似ている。,彼女はある人気歌手に似ている。 彼女はその本の代金を支払わねばならない。,彼女はその本の価格を払わねばならない。 すぐにお持ちします。,すぐにお持ちします。 昨日は何時に寝たのですか。,昨日は何時に寝たのですか。 なけなしの金を取っていった。,少しの金を取っていった。 ジョンの父はフランス語を多少知っている。,ジョンの父はフランス語を少し知っている。 彼は6時にここは来ると約束した。,彼は6時にここは来ると約束した。 それを夕方6時までにやって下さい。,それを午後6時までにやってください。 彼らはとても喜ぶでしょう。,彼らはとても喜ぶでしょう。 彼はまもなく来るでしょう。,彼はもうすぐ来るでしょう。 彼がきのうそこにいたはずはない。,彼が昨日そこにいたはずはない。 あまり暗くて野球ができません。,あまり暗くて野球ができません。 警察は泥棒を捕まえた。,警察は泥棒を捕まえた。 そうするべきではないと思う。,そうするべきではないと思う。 彼は立ち上がりました。,彼は立ちました。 日曜日まで滞在を延ばしたいのですが。,日曜日まで滞在を遅くしたいのですが。 彼に用事があるのです。,彼にすることがあるのです。 その帽子じゃ格好が悪いよ。,その帽子じゃ見た目が悪いよ。 私は彼にギターを弾いてもらいたい。,私は彼にギターを弾いてもらいたい。 彼は勇気のある人です。,彼は勇気のある人です。 この単語の意味はどういう意味ですか。,この言葉の意味はどういった意味ですか。 静かに歩けないのか。,静かに歩くことができないのか。 戦争中は大変な時代だった。,戦争中は大変な時代だった。 その先生は大学を出たばかりだ。,その先生は大学を出たばかりだ。 冗談を言ってるに違いない。,冗談を言ってるに違いない。 夜にそんなところへ行ってはいけません。,夜にそんなところへ行ってはならない。 遅れないようにもっと速く歩きなさい。,遅れないようにもっと速く歩きなさい。 若いころ彼女は美人だったらしい。,若い頃彼女は美しい人だったらしい。 彼にはそれをするだけの大胆さがなかった。,彼にはそれをするだけの勇気がなかった。 それはどのゲートですか。,それはどの門ですか。 友達が多いという点で、ナンシーは幸せだ。,友達が多い点で、ナンシーは幸せだ。 彼は正義だ。,彼は正義だ。 彼はその山に登ることに成功した。,彼はその山に登ることに成功した。 決してカンニングをしてはいけません。,決して他の人の回答を見てはなりません。 昨夜は、パーティーは楽しかったですか。,昨日の夜は、パーティーは楽しかったですか。 私の席は窓側ですね。,私の席は窓の側ですね。 私は君をまき込みたくなかった。,私はあなたを関係者にしたくなかった。 今朝はひどく暑い。,今朝はひどく暑い。 昨日の朝はとても寒かった。,昨日の朝はとても寒かった。 私はそのとき、たまたまロンドンにいなかった。,私はその時、偶然にもロンドンにいなかった。 昔のような元気はない。,昔のような元気はない。 その時計は故障した。,その時計は動かなくなった。 このコートがきっときみにあうだろう。,このコートがきっとあなたに合うだろう。 それ以上質問がありますか。,それ以上質問がありますか。 この写真を見るたびに私の父を思い出す。,この写真を見るといつも私の父を思い出す。 それらの大きさはほとんど同じです。,それらの大きさはほとんど同じです。 君の健康が気になっている。,あなたの健康が気になっている。 彼が勝つ見込みがかなりある。,彼が勝つことがかなりあり得る。 嵐の後には凪が来る。,嵐の後には風がない状態が来る。 少ない収入で生活する事は難しい。,少ない収入で生活する事は難しい。 僕はしばらくここにいるよ。,僕はしばらくここにいるよ。 私は今年何度か海外に行きました。,私は今年何度か外国に行きました。 学ぶのに遅すぎることはない。,学ぶのに遅すぎることはない。 これは地図です。,これは地図です。 法案はまず可決されないだろう。,法案はまず賛成されないだろう。 彼は失敗を恥じている。,彼は失敗を恥ずかしいと思っている。 私は今年の夏は5日だけ休暇を取る。,私は今年の夏は5日だけ休みを取る。 私は名声を求めない。,私はよい評価を求めない。 列車に乗り遅れるな。,列車に乗り遅れるな。 彼は、7時ごろここに来ると私に言った。,彼は、7時頃ここに来ると私に言った。 その実験は失敗だった。,その実験は失敗だった。 それを3人の間で分けよ。,それを3人の間でそれぞれに与えた。 私は本を読む事が好きです。,私は本を読む事が好きです。 昨日メアリーは表紙が青い本をくれた。,昨日メアリーは表が青い本をくれた。 彼はパーティーに出席できなかった。,彼はパーティーに参加できなかった。 どこか悪いんですか。,どこか悪いんですか。 学校は明後日から始まります。,学校は2日後から始まります。 彼は年の割にとても世慣れて見える。,彼は年の割にとても世界でうまく生活しているようだ。 母、弟、祖父母と一緒に住んでいます。,母、弟、祖父、祖母と一緒に住んでいます。 彼女は美しいだけでなく、みんなに優しい。,彼女は美しいだけでなく、みんなに優しい。 彼はすぐに眠ってしまった。,彼はすぐに寝てしまった。 あなたは辞書を3冊もっています。,あなたは辞書を3冊持っています。 父は最近日本に帰ってきた。,父は最近日本に帰ってきた。 彼女は必ずしもすべての質問に答えたわけではない。,彼女は必ずしも全ての質問に答えたわけではない。 彼は彼らのリーダーとして尊敬された。,彼は彼らの指導者として尊敬された。 私たちはその試合を見てわくわくした。,私たちはその試合を見てこれから起きることに期待した。 今度の日曜日うちへ来ない?,今度の日曜日うちへ来ない? ほどなくその音は消えていった。,すぐにその音は消えていった。 私の家の前に郵便局があります。,私の家の前に郵便局があります。 2人部屋はありますか。,二人部屋はありますか。 彼は友人たちの羨望の的であった。,彼は友達たちにいいなと思われていた。 にわかに雨が降ってきた。,急に雨が降ってきた。 だれかが君を呼んでいる。,誰かがあなたを呼んでいる。 メアリーとどうして知り合いになったのですか。,メアリーを知ったのですか。 朝ごはんにはなにがよろしいですか。,朝の食事にはなにがよいですか。 その部屋ではみんな静かにしていた。,その部屋ではみんな静かにしていた。 昨年私の兄は毎日学校に遅刻していました。,昨年私の兄は毎日学校に遅れてしまいました。 警察を呼んで!,警察を呼んで! 彼が来ることは確かです。,彼が来ることは確かです。 あの巨大な建物はなんですか。,あの大きな建物はなんですか。 サイン書いてやってもいいぞ。,名前を書いてやってもいいぞ。 6時まで待ちなさい。,6時まで待ちなさい。 あすの今ごろ君は何をしているだろう。,明日の今、あなたは何をしているだろう。 彼はお金がなかった。,彼はお金がなかった。 食べ過ぎて気分が悪い。,食べ過ぎて気分が悪い。 おじいさんの世話をする。,おじさんの世話をする。 私たちは命を失う危険が有った。,私たちは命を失う危険があった。 君はそんな男を信頼してはならない。,あなたはそんな男を信頼してはならない。 彼は背が高いからすぐに見分けられるでしょう。,彼は背が高いからすぐにわかるでしょう。 あの二人はよりを戻したらしい。,あの二人は仲をなおしたらしい。 ジムはまだ路上での左側運転に慣れていない。,ジムはまだ左の道路で運転することをうまくできない。 ついでに私にもコーヒーを入れてください。,合わせて私にもコーヒーを入れてください。 行きたいときに行きなさい。,行きたい時に行きなさい。 あの古い橋は安全なんてものではない。,あの古い橋は安全なんてものではない。 少しだけ痛いです。,少しだけ痛いです。 言ってみたらどうだ。,言ってみたらどうだ。 彼は3日ごとにここへ来る。,彼は3日ごとにここへ来る。 私は別にたいした音楽家ではないです。,私は別にすごい音楽家ではないです。 私は昨日彼に電話をかけた。,私は昨日彼に電話をかけた。 私はどちらの少女も知らない。,私はどちらの少女も知らない。 あなたと私は、企てに成功した。,あなたと私は、計画に成功した。 一隻の船が海を走っていた。,1隻の船が海を走っていた。 彼は夜遅くでも働く。,彼は夜の遅い時間でも働く。 いつまでここにご滞在ですか。,いつまでここにご滞在ですか。 会社をクビにならなきゃいいけどね。,会社をやめさせられることにならなきゃいいけどね。 人生は、はかない夢にすぎない。,人生は、長く続かない夢にすぎない。 彼女は、本当は何が欲しいのかわからない。,彼女は、本当は何が欲しいのかわからない。 手紙は彼女によって書かれた。,手紙は彼女によって書かれた。 ドアを閉めてくださいませんか。,ドアを閉じてくださいませんか。 雨で我々の計画が2週間遅れた。,雨で私たちの計画が2週間遅れた。 その事実は科学者たちには興味があった。,その事実は科学者たちには興味があった。 メアリーは自分が見た事故について触れなかった。,メアリーは自分が見た事故について触れなかった。 彼に話しても無駄である。,彼に話しても無意味である。 うちの猫は台所にいます。,うちの猫は料理するところにいます。 彼がすぐに回復する見込みはない。,彼がすぐに回復する傾向はない。 これらはあれらと同じくらい良い。,これらはあれらと同じくらい良い。 結婚したばかりで、これは新婚旅行です。,結婚したばかりで、これは結婚して最初の旅行です。 彼女は座って煙草を吸った。,彼女は座って煙草を吸った。 ボブはバスでおばあさんに席をゆずった。,ボブはバスでおばさんを座らせてあげた。 窓を開けて下さいませんか。,窓を開けてくださいませんか。 行くまいと決めた。,行くまいと決めた。 誰がその店で本を買いましたか。,誰がその店で本を買いましたか。 何か僕らが話し合うべきことがあるはずだ。,何か私らがお互いに話するべきことがあるはずだ。 私達は彼女に気をつけるように叫んだ。,私たちは彼女に気をつけるように叫んだ。 口に物をほおばって話しては行けない。,口に物を入れながら話してはならない。 彼はもうほぼ父と同じ身長だ。,彼はもうほぼ父と同じ背の高さだ。 彼は正しく行動した。,彼は正しく行動した。 彼が我々に同意するのは確かだ。,彼が私たちに賛成するのは確かだ。 風邪を引いたに違いない。,風邪を引いたに違いない。 彼は仕事に没頭している。,彼は仕事に集中している。 あなたは英語を話さなければならない。,あなたは英語を話さなければならない。 病気のため私は外出できなかった。,病気のため私は外に出ることできなかった。 遠慮なく私に質問して下さい。,どんどん私に質問してください。 私のカードにつけておいてくれ。,私のカードにつけておいてくれ。 私は音楽に興味があります。,私は音楽に興味があります。 雪が降るかもしれません。,雪が降るかも。 彼を軽く見ないほうがいいよ。,彼を軽く見ない方がいいよ。 締め切りまでにあまり時間が無くてすいません?,決められた日までにあまり時間がなくてすいません 部屋から大きな音が聞こえていた。,部屋から大きな音が聞こえていた。 ビーチに行きましょう。,海に行きましょう。 通りには人っ子一人いなかった。,通りには人は一人もいなかった。 面白そうな話だ。,面白そうな話だ。 彼は窓を全部開けておいた。,彼は窓を全て開けておいた。 私は駅へ急いだが、列車に乗り遅れた。,私は駅へ急いだが、列車に乗り遅れた。 これについて、自由に批評して下さい。,これについて、自由に評価してください。 では始めましょう。,では始めましょう。 彼は新しい計画に取り組んでいる。,彼は新しい計画に取り組んでいる。 この湖はこの地点が一番深い。,この湖はこの場所が最も深い。 誰もが私は間違っているといった。,誰もが私は間違っているといった。 彼はお金をどのくらい持っていますか。,彼はお金をどのくらい持っていますか。 その先生は点が甘い。,その先生は点が甘い。 あなたはどれぐらいの時間ここにいるのですか。,あなたはどれぐらいの時間ここにいるのですか。 彼女は他の人と一味違う。,彼女は他の人と少し異なる。 子供たちはみんな元気で幸せそうでした。,子供たちはみんな元気で幸せそうでした。 この食べ物は私の体に合わない。,この食べ物は私の体に合わない。 私の息子は落語家になろうとした。,私の息子は面白い話をする仕事になろうとした。 君は何事にも気を回しすぎだよ。,あなたは必要以上に気をつけているよ。 靴を脱いで下さい。,靴を脱いでください。 この本はたいへん有益である。,この本は大変役に立つ。 今日はそれをやりたくない。,今日はそれをやりたくない。 この本を借りてもいいですか。,この本を借りてもいいですか。 彼には匹敵するものがない。,彼は同じくらいの力を持っていない。 この種の経験はだれにもある。,この種の経験は誰にもある。 彼はコーヒーを飲んだ後出発した。,彼はコーヒーを飲んだ後出発した。 うちの先生はいつも時間通りに授業に来る。,うちの先生はいつも時間通りに授業に来る。 仕事はほとんど終わった。,仕事はほとんど終わった。 天気が好転した。,天気がよくなった。 私は彼女が歌を歌うのを聞いた。,私は彼女が歌を歌うのを聞いた。 数時間のうちにまた歯が痛くなってきた。,数時間のうちにまた歯が痛くなってきた。 客の言うことはいつも正しい。,客の言うことはいつも正しい。 静かにしていなければいけません。,静かにしていなければなりません。 この本の価値は半減した。,この本の価値を半分にした。 疲れたなあ。,疲れたなあ。 彼はがっかりした。,彼は残念に思った。 彼は立身出世した。,彼は立場がよくなり世界から認められた。 この薬でもっと気分が良くなるでしょう。,この薬でもっと気分がよくなるでしょう。 私達の事は心配しないで下さい。,私たちの事は心配しないでください。 私はテレビを見るのが好きだ。,私はテレビを見るのが好きだ。 彼が変える決心をしたなんて知らなかったよ。,彼が変えると心に決めたなんて知らなかったよ。 それが是非欲しい。,それがどうしても欲しい。 あなたは何にするの。,あなたは何にするの。 時を移さずそうした。,時を変えずそうした。 やっと雪がやみ、暖かくなりました。,やっと雪が止まり、あたたかくなりました。 すなわち彼はそれをしたくないのだ。,すなわち彼はそれをしたくないのだ。 彼女の誕生日パーティーに招かれました。,彼女の誕生日パーティーに呼ばれました。 君は家にいなさい。,あなたは家にいなさい。 ジムはロンドンへ行ってしまった。,ジムはロンドンへ行ってしまった。 その木は芽が出ている。,その木は新しい命が出ている。 彼は言われたとおりに早く来た。,彼は言われた通りに早く来た。 彼はそのお金を口座に払い込んだ。,彼はそのお金を口座に入れた。 彼は詩人にすぎない。,彼は文を書く人にすぎない。 今日は英語の授業がある。,今日は英語の授業がある。 彼にもう一杯いかがかと問う。,彼にもう1杯どうですかと問う。 電車は20分遅れるでしょう。,電車は20分遅れるでしょう。 君の計画について話しなさい。,あなたの計画について話せ。 彼女はそれを見て顔を赤らめた。,彼女はそれを見て顔を赤くした。 彼は私達の間で人気がある。,彼は私たちの間で人気がある。 彼はなかなかの読書家だ。,彼はいっぱい本を読む人だ。 出かける前にガスを必ず消しなさい。,出かける前にガスを必ず消しなさい。 彼がいやだと言うなんておかしい。,彼が嫌だと言うなんておかしい。 彼にはほとんど言うべきことがなかった。,彼にはほとんど言うべきことがなかった。 あなたは明日でかけますか。,あなたは明日でかけますか。 あした何が起こるかわかったものではない。,明日何が起こるかわかったものではない。 彼女はとても悲しんでいる。,彼女はとても悲しい気持ちでいる。 今日機械は人々のかわりに多くのことができる。,今日機械は人々として多くのことができる。 母親が病気のその少女は今日欠席している。,母が病気のその少女は今日休んでいる。 しばらくして彼は辞書を抱えて戻ってきた。,しばらくして彼は辞書を持って戻ってきた。 彼は歯医者に行った。,彼は歯医者に行った。 彼女が子供の頃から良く知っている。,彼女が子供の頃からよく知っている。 私は手紙を書いています。,私は手紙を書いています。 書類を回してくださいませんか。,文書をみんなに見せてくださいませんか。 彼はついに政治家として名を残した。,彼はついに政治家として名を残した。 風邪をひいて熱がある。,風邪で熱がある。 その薬はよく効いた。,その薬はよくきいた。 出発する前に君に会いたいものだ。,出発する前にあなたに会いたいものだ。 嵐のため私たちは外出できなかった。,嵐のため私たちは外に出ることができなかった。 そのミルクは腐ってますよ。,その牛の乳はダメになっています。 彼の話を聞いていて彼女は退屈した。,彼の話を聞いていて彼女は面白くなかった。 あの人はどのくらい日本に滞在の予定ですか。,あの人はどのくらい日本に滞在の予定ですか。 私は前日彼にあった。,私は前の日に彼にあった。 みんなと一緒に野球をしよう。,みんなと一緒に野球をしよう。 あんなことを人に言われたのは初めてだ。,あのようなことを人に言われたのは初めてだ。 窓をあけておくな。,窓を開けておくな。 みんな音楽が好きですか。,みんな音楽が好きですか。 今のところはすべて申し分無い。,今のところは全て問題ない。 その子供たちは快活だ。,その子供たちは元気だ。 この騒音は我慢出来ない。,このうるさい音は我慢出来ない。 前よりもずっと良さそうですね。,前よりもずっと良さそうですね。 彼はたいてい犬を連れて公園に行く。,彼はいつも犬を連れて公園に行く。 それは一度やってみる価値がある。,それは1度やってみる価値がある。 彼は走りながら来た。,彼は走りながら来た。 同じ事がほかの多くの人についても言える。,同じ事がほかの多くの人についても言うことができる。 彼は私の妻の知り合いだ。,彼は私の妻の知っている人だ。 私は雑誌でもその歌手について読んだ。,私は雑誌でもその歌手について読んだ。 私と一緒に歌いましょう。,私と一緒に歌いましょう。 いやでもその仕事をしなければならない。,嫌でもその仕事をしなければならない。 彼にいつお会いになられますか。,彼にいつお会いになられますか。 いつレポートを提出するのですか。,いつ宿題を提出するのですか。 彼女は部屋の中を歩きまわっていた。,彼女は部屋の中をいろいろ歩いていた。 この列車に間違いないですか。,この列車に間違いないですか。 エンジンを止めなさい。,エンジンを止めなさい。 私は硬貨で払った。,私は金を払った。 紅茶は、いかがですか。,紅茶は、お飲みになりますか。 私の犬は私にどこへでもついてくる。,私の犬は私にどこへでもついてくる。 彼が勝ちそうだ。,彼が勝ちそうだ。 彼女は10歳からずっと英語を習っている。,彼女は10歳からずっと英語を学んでいる。 その木を切り倒さないでください。,その木を切らないでください。 私、心配性です。,私、心配性です。 彼は先生に本を贈るつもりだ。,彼は先生に本をあげるつもりだ。 他に気をつけることはありますか。,他に気をつけることはありますか。 丘の上に1軒の大きな家があります。,丘の上に1軒の大きな家があります。 どの子供もリンゴが好きだとは限らない。,どの子供もりんごが好きだとは限らない。 今日彼に電話をするのを忘れた。,今日彼に電話をするのを忘れた。 彼女が彼を悪く言うのももっともだ。,彼女が彼を悪く言うのも当然だ。 私はそのことを知らなかった。,私はそのことを知らなかった。 急げば間に合います。,急げば時間より前に着きます。 彼の家族の方は異議ありません。,彼の家族の方は反対の意見がありません。 彼女は手紙を読みながら泣いた。,彼女は手紙を読みながら泣いた。 あれは解決が困難な問題だ。,あれは解決が難しい問題だ。 いつでも力になります。,いつでも力になります。 彼女は父親の愛情を独占したいと思った。,彼女は父の愛を一人で受けたいと思った。 彼は毎日泳ぎにいく。,彼は毎日泳ぐことをしにいく。 駅で待っていて下さい。,駅で待っていてください。 喜んで彼の助けになります。,喜んで彼を助けます。 誰かの犬がいなくなった。,誰かの犬がいなくなった。 お茶をもっといかがですか。,お茶をもっとどうですか。 言い過ぎですよ。,言うことが多いですよ。 私は手紙を投函したことを覚えていない。,私は手紙を出したことを覚えていない。 彼は昨日非常に面白い小説を読んだ。,彼は昨日非常に面白い小説を読んだ。 朝早く起きることは健康によい。,朝早く起きることは健康によい。 すぐ近くに電話はありますか。,すぐ近くに電話はありますか。 彼らは彼が行くことを主張した。,彼らは彼が行くことを言った。 彼の運転は大変慎重だ。,彼は大変気をつけた運転だ。 私は昨日忙しかった。,私は昨日忙しかった。 このところ飛行機事故が続く。,このところ飛行機事故が続く。 私の手紙に返事は来なかった。,私の手紙に返事は来なかった。 先週あなたのお手伝いができてうれしく思います。,先週あなたを助けることができて嬉しく思います。 あなたが怒ることは何もない。,あなたが怒ることは何もない。 私はちょっと家の雑用がある。,私はちょっと家の小さなすることがある。 彼はこの数年間ずっと身体の具合が良くない。,彼はこの数年間ずっと体の具合がよくない。 昨夜は陽気なパーティーだった。,昨日の夜は楽しそうなパーティーだった。 その犬は私を見て逃げ出した。,その犬は私を見て逃げた。 彼は私が最も尊敬している小説家だ。,彼は私が最も尊敬している小説家だ。 その本を彼から取り返した。,その本を彼から取り返した。 彼は脇腹が痛いのです。,彼は腹が痛いのです。 風邪をひかないように注意しなさい。,風邪を引かないように注意しろ。 今朝遅刻したのには理由がある。,今日の朝遅れたのには理由がある。 あなたはいつも夫の不平ばかり言っている。,あなたはいつも夫の気に入らない事ばかり言っている。 金持ちなら貧しい人を救ってやるのだが。,金をたくさん持っている人ならそうでない人を助けてやるのだが。 彼は私をにらんだ。,彼は私を厳しい目を送った。 暖房を消しましたか。,部屋をあたたかくする機械を消しましたか。 コーヒーの買い置きがなくなった。,買って置いておいたコーヒーがなくなった。 彼女が彼と結婚してからもう十年になる。,彼女が彼と結婚してからもう10年になる。 彼女は音楽を研究するためにイタリアへ行った。,彼女は音楽を研究するためにイタリアへ行った。 月が湖に映し出されていた。,月が大きな池に現れていた。 今が行動する時だ。,今が行動する時だ。 パリで彼女のフランス語は通じましたか。,パリで彼女のフランス語は通じましたか。 彼はお土産をもって帰った。,彼は地方で名が高い物を持って帰った。 この計画について大部分は知っている。,この計画について大部分は知っている。 この小説はあれよりずっと面白い。,この小説はあれよりずっと面白い。 雨は夜通し降り続いた。,雨は夜の間ずっと降り続いた。 彼を見るといつも自分の息子のことを思い出す。,彼を見るといつも自分の息子のことを思い出す。 今晩の席はまだありますか。,今日の夜の席はまだありますか。 それでは私の立つ瀬がない。,それでは私の立場がない。 彼はジョーンズさんです。,彼はジョーンズさんです。 私たちは余分に10ドル必要だ。,私たちはあと10ドル必要だ。 彼は結局姿を現さなかった。,彼は結局姿を見せなかった。 トムは私にその事故のことをいわなかった。,トムは私にその事故のことをいわなかった。 彼は英語が話せますか。,彼は英語を話すことができますか。 これは私の家族の写真です。,これは私の家族の写真です。 意志があるところに道は開ける。,考えがあるところに道は開ける。 これこそ僕が欲しいと思っていたものだ。,これこそ僕が欲しいと思っていたものだ。 彼らは放課後野球をするつもりです。,彼らは学校が終わった後野球をするつもりです。 私の知る限りでは、これが最もよい。,私の知る限りでは、これが最もよい。 日本人は清潔好きな国民です。,日本人はきれい好きな国民です。 あれと同様難しくない仕事がある。,あれと同様難しくない仕事がある。 気が抜けちゃったよ。,気が抜けちゃったよ。 私たちは彼のプランに賛成した。,私たちは彼の計画に賛成した。 私の知る限りでは、彼は信頼できる。,私の知る限りでは、彼は信頼できる。 彼は学生らしい。,彼は学生らしい。 どんな事で切手が必要ですか。,どんな事で切手が必要ですか。 ジーンズはどんな物にも合う。,このズボンはどんな物にも合う。 電報でご返事下さい。,通信文でご返事ください。 またすぐ会おうね。,またすぐ会おうね。 彼はその駅に到着したに違いない。,彼はその駅に着いたに違いない。 君はよくも私にそんな口がきけるな。,あなたはよくも私にそんなことが言うことができるな。 彼は必ず成功する。,彼は必ず成功する。 誰か見てきなさい。,誰か見てきなさい。 なんか今日は気分が悪いな。,なんか今日は気分が悪いな。 できるだけがんばってやってみます。,できるだけ頑張ってやってみます。 彼女はそのニュースを聞いて顔が青ざめた。,彼女はそのニュースを聞いて顔が青くなった。 これは私が昨日読んだ本だ。,これは私が昨日読んだ本だ。 春らしくなってきましたね。,春らしくなってきましたね。 ここから学校までどのくらいの距離ですか。,ここから学校までどのくらいの距離ですか。 この音には全く我慢できません。,この音には全く我慢できません。 前の日曜日は楽しくなかった。,前の日曜日は楽しくなかった。 君のいうことを信じるよ。,あなたの言うことを信じるよ。 明日雨が降ったら迎えに来て。,明日雨が降ったら迎えに来て。 君は、一時間前にこの仕事をはじめたばかりだ。,あなたは、1時間前にこの仕事をはじめたばかりだ。 かなり見るべき面白いものがあった。,かなり見るべき面白いものがあった。 私たちは急ぐ必要はなかったのに。,私たちは急ぐ必要はなかったのに。 友達を見送るために駅にいった。,友達を送るために駅にいった。 僕は一年前に禁煙をした。,僕は1年前に煙草をやめた。 あなたが今、あたしにしてほしいことは何?,あなたが今、私にして欲しいことは何? その犬は家族みんなに愛されている。,その犬は家族みんなに愛を持たれている。 その話を始めから終わりまで話して下さい。,その話をはじめから終わるまで話してください。 私は道を間違えているのでしょうか。,私は道の間違いをしているのでしょうか。 後で電話をしてくれませんか。,後で電話をしてくれませんか。 持ち物を忘れないように気をつけなさい。,持っていくものを忘れないように気をつけなさい。 彼女は部屋を見回した。,彼女は部屋の全体を見た。 彼は、10時に東京に向けて出発する。,彼は、10時に東京に向けて出発する。 少し休んだら気分が良くなった。,少し休んだら気分が良くなった。 彼は自分のゆうことを私に理解させた。,彼は自分の言うことを私に理解させた。 もう彼に会いましたか。,もう彼に会いましたか。 このことばを君はどう考えますか。,この言葉をあなたはどう考えますか。 何かこれ以上言うことがありますか。,何かこれ以上言うことがありますか。 彼は人の話を聞くのが苦手である。,彼は人の話を聞くのがうまくない。 見るべきものがかなりたくさんあった。,見るべきものがかなりたくさんあった。 このブラウスは好きですか。,この上に着る服は好きですか。 それは壊れた。,それは壊れた。 彼は山の頂上に立っていました。,彼は山の一番上に立っていました。 誰かを待っているのですか。,誰かを待っているのですか。 このような本を読んではだめだ。,このような本を読んではならない。 その服は彼女にとても良く似合う。,その服は彼女にとてもよく合う。 リンゴと本の間にペンがあります。,りんごと本の間にペンがあります。 彼に不都合なことは何もない。,彼に予定が合わないことは何もない。 彼は親切にも劇場への道を教えてくれた。,彼は優しさから劇への道を教えてくれた。 私たちはその野球試合を楽しく見た。,私たちはその野球試合を楽しく見た。 今夜会うことが出来ますか。,今夜会うことができますか。 私は服を着替えるために家へ帰った。,私は新しい服を着るために家へ帰った。 その電車は京都に時間通りに着いた。,その電車は京都に時間通りに着いた。 うまく行くといいなと思います。,うまく行くといいなと思います。 彼は借りたお金を全部返した。,彼は借りたお金を全て返した。 2万円お願いします。,2万円お願いします。 彼らは給仕が急いでくるのを見た。,彼らは料理のお世話をする人が急いでくるのを見た。 僕はどうにかそこに着くのに間に合った。,僕はどうにかそこに着くのに間に合った。 言葉には気をつけなさい。,言葉には気をつけなさい。 彼女は部屋から出てきた。,彼女は部屋から出てきた。 昨日私は彼と電話で話した。,昨日私は彼と電話で話した。 5分とはかからないで戻ってきます。,5分とはかからないで戻ってきます。 彼は英語とフランス語を話す。,彼は英語とフランス語を話す。 彼女は私にお茶を1杯入れてくれた。,彼女は私にお茶を1杯入れてくれた。 劇はいつ始まりますか。,劇はいつ始まりますか。 彼は京都へ着くとすぐに家へ帰った。,彼は京都へ着くとすぐに家へ帰った。 誕生日が楽しみだな。,誕生日が楽しみだな。 君が今日あるのはお母さんのおかげだ。,あなたが今日あるのはお母さんによってだ。 この仕事は君に任せるよ。,この仕事はあなたに任せるよ。 私たちが月に旅行できる日が来るだろう。,私たちが月に旅行できる日が来るだろう。 彼女には話し掛ける人がいない。,彼女には自分から話す人がいない。 あなたは人生に成功する事が出来る。,あなたは人生に成功する事ができる。 彼はその考えを放棄した。,彼はその考えをやめた。 ここで何かやろうとすると必ず論争がある。,ここで何かやろうとすると必ず話すことある。 妹さんは元気?,妹さんは元気? 彼らは好機を訪れるのを待った。,彼らはいい機会を訪れるのを待った。 止めようとしても。,止めようとしても。 彼女は尊敬されている。,彼女は尊敬されている。 彼女はいつも歩いて学校に行く。,彼女はいつも歩いて学校に行く。 今手が放せません。,今他のことができません。 私は合衆国に行ったことがない。,私はアメリカに行ったことがない。 ニコルは日本語をとても上手に話すことが出来る。,ニコルは日本語をとてもうまく話すことができる。 彼は私にタクシーを呼んでくれた。,彼は私にタクシーを呼んでくれた。 私はロンドンに滞在中彼女と友達になった。,私はロンドンに滞在中彼女と友達になった。 コーヒーを1杯いただけませんか。,コーヒーを1杯いただけませんか。 図書館には彼らしかいなかった。,図書館には彼らしかいなかった。 彼は早く来ると私に約束した。,彼は早く来ると私に約束した。 誰か窓を開けっ放しにしていたに違いない。,誰か窓を開けたままにしていたに違いない。 会合は次の日曜日に開かれる。,会議は次の日曜日に開かれる。 彼女の夫は今東京で暮らしている。,彼女の夫は今東京に住んでいる。 スポットも行ったの?,人気の場所は行ったの? 次のバスまでにはどのくらい待ちますか。,次のバスまでにはどのくらい待ちますか。 彼女は買い物に行くことに大賛成だ。,彼女は買い物に行くことに大賛成だ。 彼は利口な子供には見えなかった。,彼は頭がよい子供には思うことができなかった。 数日間暑い日が続いた。,いくつかの日の間暑い日が続いた。 何の役にも立たない。,何の役にも立たない。 エレンは英語を話しません。,エレンは英語を話しません。 彼は5時少し前に家についた。,彼は5時少し前に家についた。 どれだけ時間がかかるか私にはわからない。,どれだけ時間がかかるか私にはわからない。 君だけでなく彼も野球が好きだ。,あなたも彼も野球が好きだ。 コーヒーのおかわりはいかがですか。,さらにコーヒーはどうですか。 私たちはきのう野球をしました。,私たちは昨日野球をしました。 その時まで、私はテレビを見ていました。,その時まで、私はテレビを見ていました。 私がピアノをひくのは難しい。,私がピアノを弾くのは難しい。 その人たちはおしゃべりをしている。,その人たちはお話をしている。 彼はその危険に気付いていなかった。,彼はその危険に気づいていなかった。 彼は緻密に立てた計画を実行した。,彼は詳しく立てた計画を実行した。 彼は息子を先生にした。,彼は息子を先生にした。 花は水がなくて枯れた。,花は水がなくて枯れた。 そのことについては先生と相談してみたら。,そのことについては先生と相談してみたら。 いつでも私のところへ来ればいいんだもの。,いつでも私のところへ来ればいいんだから。 彼女は、着る物に1、000ドルも使った。,彼女は、着る物に1、000ドルも使った。 忙しくないときにいつかお訪ね下さい。,忙しくない時にいつかお訪ねください。 彼は自分の間違いに気がついていた。,彼は自分の間違いに気がついていた。 それは焼いてあるのですか。,それは焼いてあるのですか。 英語を書くときは、彼はしばしば辞書を調べる。,英語を書く時は、彼はよく辞書を調べる。 私は毎日その教会の前を通る。,私は毎日その教会の前を通る。 お口に合いますか。,お口に合いますか。 窓を開けるな。,窓を開けるな。 ご親切は生きてる限り決して忘れません。,ご親切は生きてる限り決して忘れません。 私はその仕事にまだ慣れていません。,私はその仕事にまだ慣れていません。 私はテニスで彼女と組んだ。,私はテニスで彼女と組んだ。 彼への非難をやめろ。,彼の悪いところを言うのをやめろ。 彼はとても若い。,彼はとても若い。 さっさと宿題をやりなさい。,すぐに宿題をやりなさい。 将来、何になりたいの?,将来、何になりたいの? 長くいらっしゃるつもりですか。,長くいるつもりですか。 ネズミでした。,猫に食べられる小さい動物でした。 彼は事毎に私に反対する。,彼はいつも私に私に反対する。 彼が言ったことは本当だとわかった。,彼が言ったことは本当だとわかった。 父はだいたいいつも七時に帰ってくる。,父はいつも7時に帰ってくる。 私は新車がとても気に入っている。,私は新しい車がとても気に入っている。 この時計は防水です。,この時計は水に強いです。 彼は彼の機会を最大限利用した。,彼は彼の機会を大きく利用した。 私が日本に行ったのはそれが初めてのことだ。,私が日本に行ったのはそれが初めてのことだ。 彼女のお父さんは交通事故で亡くなったそうだ。,彼女のお父さんは交通事故で死んだそうだ。 これらは私の本です。,これらは私の本です。 もちろん、私は大変上手に車を運転できます。,もちろん、私は大変うまく車を運転できます。 この映画はとても興味があります。,この映画はとても興味があります。 あの人はあの仕事には全く不向きな人です。,あの人はあの仕事には全く合っていない人です。 あなた自身が行った方がいいよ。,あなた自身が行った方がいいよ。 おかしなことは何もしなかった。,おかしいことは何もしなかった。 急いでいると、間違えをしやすい。,急いでいると失敗をしやすい。 彼女がそう言うのも当然だ。,彼女がそう言うのも当然だ。 音楽はすきですか。,音楽は好きですか。 ここがあの事件の起こった場所です。,ここがあの事件の起こった場所です。 僕は彼の言葉を信用できない。,私は彼の言葉を信頼できない。 私たちの家の後ろに庭があります。,私たちの家の後ろに庭があります。 ちょっと言い訳させてください。,ちょっと失敗の理由の説明させてください。 君以外はみな間違っている。,あなた以外はみんな間違っている。 彼がそこへ行ったのは明らかだった。,彼がそこへ行ったのは明らかだった。 あなたは家の鍵をどこに置きましたか。,あなたは家の鍵をどこに置きましたか。 みんなが同じことを考えている。,みんなが同じことを考えている。 彼女はまた近く本を書くでしょう。,彼女はまた近く本を書くでしょう。 彼らは私にその薬を無理矢理飲ませた。,彼らはその薬を私に、私の気持ちとは関係なく飲ませた。 今朝は郵便がたくさんきた。,今朝は郵便がたくさんきた。 彼女は食事をした。,彼女は食事をした。 彼はフランス語がわかる。,彼はフランス語がわかる。 お茶を準備すべき頃だ。,お茶を準備するべき頃だ。 私は出かけることに気が変わり、家にいた。,私は出かけることに気が変わり、家にいた。 僕もだよ。テニスはどう。,僕もだよ。テニスはどう。 彼のいうことはまったく意味を成さない。,彼の言うことは全く意味がない。 私はスポーツより音楽の方が好きだ。,私はスポーツより音楽の方が好きだ。 私たちは給仕がドアを通って来るのを見た。,私たちは食事の時に世話をする人がドアを通って来るのを見た。 君はトムをいつもあてに出来る。,あなたはトムをいつも期待できる。 彼女はパーティーで彼に紹介されてうれしかった。,彼女はパーティーで彼に紹介されて嬉しかった。 このような侮辱は我慢できません。,このような他の人を馬鹿にした態度は我慢できません。 あなたはみんなの中でずば抜けて上手に泳ぐ。,あなたはみんなの中で誰よりもうまく泳ぐ。 これは壊れていました。,これは壊れていました。 彼は近所の人とうまくやっている。,彼は近くに住んでいる人とうまくやっている。 彼はいつ病気になったのですか。,彼はいつ病気になったのですか。 トムはテストでいくつか間違いをしました。,トムは試験でいくつか間違いをしました。 彼はその仕事で一山当てた。,彼はその仕事で成功した。 その地域は水が不足している。,その地域は水が不足している。 彼らはいつもいがみ合っています。,彼らはいつも意見が反対である。 彼女は友達を探したが誰一人見つからなかった。,彼女は友達を探したが誰一人見つけることができなかった。 彼女は、公園を散歩した。,彼女は、公園を散歩した。 君はお父さんの忠告に従った方がよい。,あなたはお父さんの注意に従った方がよい。 彼は教育のある人だ。,彼は教育のある人だ。 ただちに行動を起こさなければならない。,すぐに行動を起こさなければならない。 誰にでも欠点はある。,誰にでも弱い点はある。 彼は多くの苦難を経験した。,彼は多くの大変なことを経験した。 彼女は1人で家にいた。,彼女は一人で家にいた。 これをあなたに差し上げます。,これをあなたにあげます。 私たちは夜ニューヨークに着いた。,私たちは夜ニューヨークに着いた。 その箱には本がいっぱい入っていました。,その箱には本がたくさん入っていました。 向こうに警官の姿が見えますか。,向こうに警察官の姿を見ることができますか。 私は彼とは手を切った。,私は彼とは手を切った。 夜活動する動物もいる。,夜活動する動物もいる。 妹は悪い風邪にかかっている。,妹は悪い風邪にかかっている。 彼は書くことはもちろん読むことも出来ない。,彼は書くことはもちろん読むことも出来ない。 彼は父親の病気を心配している。,彼は父の病気を心配している。 犯罪は割に合わない。,犯罪は割に合わない。 この映画は、わたしにはとても興味があります。,この映画は、私にはとても興味があります。 寝てもいいですか。,寝てもいいですか。 お伺いできないのが残念です。,行くことができないのが残念です。 彼女は親切にも道を案内してくれた。,彼女は親切にも道を案内してくれた。 トムは引っ越しを手伝ってくれた。,トムは生活に必要な荷物を運ぶのを手伝ってくれた。 彼が何を言おうと、信用するな。,彼が何を言おうと、信じるな。 君は彼の忠告を尊重せねばならない。,あなたは彼の注意を大事にせねばならない。 私はこのコンピューターに精通している。,私はこのコンピューターをよく知っている。 あなたの自慢話はもうたくさんだ。,あなたの自慢話はもう聞きたくない。 機械は今遊んでいる。,機械は今遊んでいる。 この2つから選びなさい。,この2つから選びなさい。 私達二人はパーティーで知り合った。,私たち二人はパーティーで知った。 そこがあなたの間違っているところです。,そこがあなたの間違っているところです。 彼からはっきりした返事はもらえなかった。,彼からはっきりした返事はもらえなかった。 日曜日にテニスをしませんか。,日曜日にテニスをしませんか。 私はその問題について彼らと議論した。,私はその問題について彼らと議論した。 私は風邪をひかないように外出しなかった。,私は風邪を引くことがないように外に出なかった。 そのホテルはあなたの期待通りでしたか。,そのホテルはあなたの期待通りでしたか。 彼の小説は長い間たいへん人気があった。,彼の小説は長い間とても人気があった。 彼は「九時だ」と言った。,彼は「9時だ」と言った。 人間は2本足である。,人間は2本足である。 私はそのコンクールに参加した。,私は芸術のよさを決める大会に参加した。 今とてもゆったりした気分だ。,今とても力を抜いた気持ちだ。 メニューをお願いします。,メニューをお願いします。 だれも宿題を忘れませんでしたね。,誰も宿題を忘れませんでしたね。 私のかばんです。,私の鞄です。 彼は毎朝、新聞を読む。,彼は毎日朝、新聞を読む。 私は彼をまったく理解できない。,私は彼を全く理解できない。 私は手に辞書を1冊持っています。,私は手に辞書を1冊持っています。 グランドホテルまで、行ってください。,大きなホテルまで、行ってください。 彼が来る見込みはありますか。,彼が来ることはありますか。 いつ食事を出したらよいか教えて下さい。,いつ食事を出したらよいか教えてください。 私たちは耳で音楽を聴く。,私たちは耳で音楽を聞く。 おかげさまで元気です。,あなたの力があったので元気です。 自由に辞書をお使いください。,自由に辞書をお使いください。 神のみぞが知る。,神だけが知る。 彼は高飛びしたらしい。,彼はどこか離れた場所に逃げたらしい。 彼はとても辛い体験をした。,彼はとても辛い体験をした。 彼の提案は問題外だ。,彼の提案は問題外だ。 きみのお父さんは銀行にお勤めですね?,あなたのお父さんは銀行で働いていますね? 手前にひいて開けてください。,自分の方に引いて開けてください。 お詫びしなければなりません。,謝らなければなりません。 それは私にとってむずかしすぎます。,それは私にとってとても難しいです。 いつ帰ってきたのですか。,いつ帰ってきたのですか。 私は彼女を秘書にした。,私は彼女を秘書にした。 めいめいが自分の荷物を持って行った。,それぞれが自分の荷物を持って行った。 明日10時にお会いできますか。,明日10時にお会いできますか。 今夜帰省されるのですね。,今夜元いた家に帰られるのですね。 好きなだけいていいですよ。,好きなだけいていいですよ。 いつか、彼はそのことを後悔するだろう。,いつか、彼はそのことを残念に思うだろう。 彼は私に親切にしてくれた。,彼は私に親切にしてくれた。 彼は読書に没頭した。,彼は本を読む事に集中した。 そこを何とか。,そこを何とか。 それは道徳上の問題だ。,それは人の気持ちの問題だ。 テニスをするのはとても面白い。,テニスをするのはとても面白い。 久しく会っていませんね。,最近は会っていませんね。 医者は私に余り食べ過ぎないように注意した。,医者は私に余り食べ過ぎないように注意した。 ここに来てどのくらい?,ここに来てどのくらい? ご家族もごいっしょに連れてこられたのですか。,ご家族も一緒に連れてこられたのですか。 暖かくして行きなさい。,あたたかくして行け。 私はフランス語にはとても興味があります。,私はフランス語にはとても興味があります。 私は彼ほど歳はとっていません。,私は彼ほど年はとっていません。 彼は一言も言わないで、出て行った。,彼は何も言わないで、出て行った。 君はいつも自分が正しいと言っている。,あなたはいつも自分が正しいと言っている。 もう少し、大きな声で話してください。,もう少し、大きな声で話してください。 それは真相ではない。,それは本当のことではない。 ホテルの部屋を予約しましたか。,ホテルの部屋を予約しましたか。 私の手を離してはいけません。,私の手から離れてはなりません。 そこでいったい何をやってんだ。,そこでいったい何をやってんだ。 彼女からよろしくとのことです。,彼女からよろしくとのことです。 彼女は何を心配しているのだろう。,彼女は何を心配しているのだろう。 お前には期待しているんだぞ。,あなたには期待しているんだぞ。 彼女は朝食前に犬を公園へ連れて行きます。,彼女は朝の食事前に犬を公園へ連れて行きます。 赤ちゃんは父親にだ。,赤ちゃんは父にだ。 すぐに帰りなさい。,すぐに帰りなさい。 お父さんが捜しているよ。,お父さんが探しているよ。 犬は突然子供に襲いかかった。,犬は突然子供に攻撃した。 いつ開店したのか。,いつ店が開いたのか。 彼女は今何をしていると思いますか。,彼女は今何をしていると思いますか。 君が間違っていることは明白だ。,あなたが間違っていることは明らかだ。 これらの絵は父が私に残したものだ。,これらの絵は父が私に残したものだ。 彼は鉛筆を手に持った。,彼は鉛筆を手に持った。 しばらくこのうまにのってもよいですか。,しばらくこの昔、人が移動のために乗っていた動物に乗ってもよいですか。 彼は時々傘を電車の中に置き忘れる。,彼は時々傘を列車の中におき忘れる。 私のことはほっておいてくれ。,私のことは放しておいていてくれ。 何か他に食べたいものがありますか。,何か他に食べたいものがありますか。 今晩チェスをしてはどうですか。,今夜に相手の王をとったら勝つゲームをしてはどうですか。 その小説は子供むけでない。,その小説は子供には読みにくい。 私は彼がそれをしたのを知っている。,私は彼がそれをしたのを知っている。 あなたはある程度まで正しい。,あなたはある程度まで正しい。 これらの絵葉書は全部私のものです。,これらの絵が描かれた手紙は全て私のものです。 切符売場はどこでしょうか。,チケットを売る所はどこでしょうか。 私は彼がそこへ行った理由を知らない。,私は彼がそこへ行った理由を知らない。 それを私に買ってください。,それを私に買ってください。 彼らは1日に8時間働きます。,彼らは1日に8時間働きます。 楽しい旅行だったでしょう。,楽しい旅行だったでしょう。 何か珍しいことがありますか。,何かほとんど見ないことがありますか。 口に食べ物を入れたまましゃべるな。,口に食べる物を入れたまま話すな。 彼らはその問題を論議した。,彼らはその問題を議論した。 彼がそう考えるのは全く当然だ。,彼がそう考えるのは全く当然だ。 彼は金持ちであったかのように見えた。,彼は金持ちであったかのように見えた。 長い講義がやっと終わった。,長い授業がやっと終わった。 彼に休むよう忠告した。,彼に休むよう注意した。 彼は彼女を助けるために全力を尽くした。,彼は彼女を助けるために最もよいと思うことをした。 足がしびれて立てなかった。,足の自由がなく立てなかった。 15歳の時、私は自分の部屋を持った。,15歳の時、私は自分の部屋を持った。 私の代わりに彼がその会合に出席した。,彼は私としてその会議に出た。 長いこと待たせましたか。,長いこと待たせましたか。 私は英語で手紙を書きました。,私は英語で手紙を書きました。 私はパーティーで楽しい時間を過ごした。,私はパーティーで楽しい時間を過ごした。 彼女は会社を辞めた。,彼女は会社をやめた。 彼女は晴れ着を着て出かけた。,彼女はいい服を着て外に行った。 全て嫌いである。,全て嫌いである。 メアリーはからかわれることに慣れていない。,メアリーはから馬鹿にされることに慣れていない。 彼女は毎日放課後にテニスをします。,彼女は毎日学校が終わってからテニスをします。 彼は数日おきに来る。,彼は何日かたつごとに来る。 彼女は見せびらかすだけのために英語でぼくに話しかけた。,彼女は見せるために英語で私に話した。 これは合いません。,これは合いません。 彼は東京に住んでいます。,彼は東京に住んでいます。 彼女は今夜パーティーを開きます。,彼女は今日の夜パーティーを開きます。 思い出そうとしているところです。,思い出そうとしているところです。 今朝から雨が降ったりやんだりしている。,今朝から雨が降ったり止まったりしている。 私は彼女の話に耳を傾けた。,私は彼女の話を聞いた。 私は思わず泣いた。,私は思わず泣いた。 新しい会社を作るそうですね。,新しい会社を作るそうですね。 私は田舎で育てられた。,私は地方で育てられた。 彼女はこの曲をピアノでひくことができる。,彼女はこの曲をピアノで弾くことができる。 父は7時に帰宅するでしょう。,父は7時に家に帰ってくるでしょう。 マユコは自転車で学校にいく。,マユコは自転車で学校にいく。 結婚する前、彼女は若畑家の人だった。,結婚する前、彼女は若畑家の人だった。 あの人は誰ですか。,あの人は誰ですか。 我々は生活のかてを得るために働く。,私たちは生活のかてを得るために働く。 もし誰かが来たら、留守だといってくれ。,もし誰かが来たら、留守だといってくれ。 列車は6時に出る。,列車は6時に出る。 私は大きな都市を訪れるのは好きではない。,私は大きな都市を訪れるのは好きではない。 英語を学ぶ目的は何ですか。,英語を学ぶ目的は何ですか。 私はパーティーに行くように説得された。,私はパーティーに行くように話をされた。 彼女がどこにいるのか知っていますか。,彼女がどこにいるのか知っていますか。 どれでも好きな絵をとってよろしい。,どれでも好きな絵をとってよい。 彼はたばこを吸う習慣をやめた。,彼は煙草を吸う習慣をやめた。 その赤ん坊はちょいちょい母親を困らせる。,その赤ちゃんはよく母を困らせる。 彼らは彼を大学者とみなした。,彼らは彼を大学者とした。 ある日、私は兄と走っていた。,ある日、私は兄と走っていた。 あなたのお母さんはいかがですか。,あなたのお母さんはどうですか。 彼らはよい友人であり続けました。,彼らはよい友達であり続けました。 10分前に出かけました。,10分前に出かけました。 その話を聞いてぞっとした。,その話を聞いて怖くなった。 父は外出するときはたいてい帽子をかぶる。,父は外に行く時にはいつも帽子を身につけている。 彼は一日か二日で帰ります。,彼は1日か2日で帰ります。 100万円獲得したら、どうしますか。,100万円もらったら、どうしますか。 紳士であれば、そんなことはしないでしょう。,相手に尊敬の気持ちを持って行動する男性であれば、そんなことはしないでしょう。 私の最も悪い習慣はタバコを吸うことです。,私の最も悪い習慣は煙草を吸うことです。 私は彼をブラウンさんと間違えた。,私は彼をブラウンさんと間違いをした。 警察に行かなければなりません。,警察に行かなければなりません。 ディックは時々学校に遅刻してくる。,ディックは時々学校に遅れて来る。 君はなぜきのう休んだのか。,あなたはなぜ昨日休んだのか。 昨日私の男性の友人が私を訪ねてきた。,昨日私の男の人の友達が私を訪ねてきた。 彼らは動物園へ行った。,彼らは動物園へ行った。 彼女はまったく孤独だった。,彼女は全く一人だけだった。 一緒に行っていいですか。,一緒に行っていいですか。 彼はお金の心配がない。,彼はお金の心配がない。 あなたたちは学生ですか。,あなたたちは学生ですか。 交通事故にあった。,交通事故にあった。 ちょっと聞いてもいい?,ちょっと聞いてもいい? チェックアウトしたいのですが。,ホテルを出たいのですが。 私は手が震えるのを感じた。,私は手が震えた。 彼の話は本当であることがわかった。,彼の話は本当であることがわかった。 明日までには仕事をやり終えているでしょう。,明日までには仕事をやり終わっているでしょう。 彼は昨夜休憩しないで働き続けた。,彼は昨日の夜休まずに働き続けた。 あなたに結果を言うつもりはありません。,あなたに結果を言うつもりはありません。 彼は私にその知らせを教えてくれた。,彼は私にその連絡を教えてくれた。 この車を好きなときに使っていいですよ。,この車を好きな時に使っていいですよ。 私の夢は野球の選手です。,私の夢は野球の選手です。 テニスに首をつっこんでみようか。,テニスに顔を出してみようか。 彼は顔に雨があたるのを感じた。,彼は顔に雨が当たるのを感じることができた。 やっと警察と連絡がとれた。,やっと警察と連絡が取ることができた。 旅行をつづけてもいいですか。,旅行を続けてもいいですか。 日本にはいつお着きになりましたか。,日本にはいつお着きになりましたか。 どちらがよいか先生に伺いました。,どちらがよいか先生に聞きました。 父は私にこの帽子を買ってくれた。,父は私にこの帽子を買ってくれた。 私たちは船で海を渡っている。,私たちは船で海を渡っている。 アメリカの家の中は暗かった。,アメリカの家の中は暗かった。 このテーブルはうちのとちょうど同じ大きさです。,この机はうちのとちょうど同じ大きさです。 彼はそんなことは信じないと付け加えた。,彼はそんなことは信じるものかと加えて言った。 もうこれ以上延ばすわけにはいかない。,もうこれ以上後にするわけにはいかない。 彼は青筋を立てて怒った。,彼は血が流れているところを浮かばせて怒った。 町中見物でもするか?,町の中を見て勉強でもするか? あなたは思っていることを英語で言えますか。,あなたは思っていることを英語で言うことができますか。 何が必要ですか。,何が必要ですか。 彼には必要なだけの金がなかった。,彼には必要なだけの金がなかった。 入ってくるか出て行くかどちらかにしなさい。,入ってくるか出て行くかどちらかにしなさい。 私は雨で出発を延期した。,私は雨で出発が次の日になった。 日本でいちばん長い川はどれですか。,日本で一番長い川はどれですか。 うちの近所のホテルで火が出た。,うちに近い場所のホテルで火が出た。 彼女と話をするのはうんざりだ。,彼女と話をするのは嫌だ。 新居に満足していますか。,新しい家に満足していますか。 お伴したいものです。,あなたに付いて行きたいものです。 彼がひどく怒るのも当然だ。,彼がひどく怒るのも当然だ。 彼は手紙を書いた。,彼は手紙を書いた。 歯が痛いです。,歯が痛いです。 私は今風邪です。,私は今風邪です。 私たちはもうじき幸福になるのですね。,私たちはもうすぐ幸せになるのですね。 新しい上着を着ている。,新しい上に着る服を着ている。 私の年がわかりますか。,私の年がわかりますか。 たくさんの人々がそのパーティーに出席した。,多くの人々がそのパーティーに参加した。 君はそれをするべきではなかったのに。,あなたはそれをするべきではなかったのに。 約1ヶ月です。,約1ヶ月です。 この本は私には読みやすい。,この本は私には読みやすい。 もう昼食はすみましたか。,もう昼食はすみましたか。 私は彼がうらやましい。,私は彼がいいなと思う。 彼らのすべてを知っているわけではない。,彼らの全てを知っているわけではない。 私達は7時に夕食をとります。,私たちは7時に夕食をとります。 私は早く起きない。,私は早く起きない。 その家で彼女は赤ん坊と二人きりだった。,その家で彼女は赤ちゃんと二人だった。 与えるものなど何もない。,与えるものなど何もない。 私は彼を尊敬している。,私は彼を尊敬している。 もし彼が一生懸命働くつもりがないなら、くびだ。,もし彼が頑張って働くつもりがないなら、やめさせる。 おしるしが出ました。,許可が出ました。 ぼくは駅まで全部歩いていった。,私は駅まで全て歩いていった。 彼はわざわざ私のために家を見つけてくれた。,彼は意識して私のために家を発見してくれた。 決まり次第知らせて下さい。,決まり次第知らせてください。 僕はその提案に同意した。,私はその提案に賛成した。 彼は以前金持ちだったらしい。,彼は前は金持ちだったらしい。 勉強することが学生の仕事です。,勉強することが学生の仕事です。 この理由で私はアメリカへ行くことを決心した。,この理由で私はアメリカへ行くことを心に決めた。 この論議はやめようではないか。,この議論はやめようではないか。 弟はその川を泳いで渡る勇気がなかった。,弟はその川を泳いで渡る勇気がなかった。 いつその映画を見たのですか。,いつその映画を見たのですか。 電話で誰と話していたのですか。,電話で誰と話していたのですか。 私が話をしている間は静かにしなさい。,私が話をしている間は静かにしなさい。 私たちの提案は彼の反対に合った。,私たちの提案は彼の反対に合った。 日曜の午後はたいてい買い物に出かけます。,日曜の午後はほぼ物を買いに出かけます。 彼はけさいつものような元気がない。,彼は今朝いつものような元気がない。 彼は僕の親友だ。,彼は私の最も仲のよい友達だ。 お金がないので、プチッと旅行。,お金がないので、近い場所で旅行。 この問題は私の手に負えない。,この問題は私には解決できない。 僕の意見は君とは反対だ。,僕の意見はあなたとは反対だ。 彼女は青い上着を着ていた。,彼女は青い服を着ていた。 寝る前に必ずこの薬を飲みなさい。,寝る前に必ずこの薬を飲みなさい。 彼はよく会社に遅れる。,彼はよく会社に遅れる。 私は駅でしばしば佐々木先生に会ったことがある。,私は駅で少し佐々木先生に会ったことがある。 私はできるだけ早く帰ってきます。,私はできるだけ早く帰ってきます。 私たちはいつ病気になるかも知れない。,私たちはいつ病気になるかもわからない。 なんて青い空だろう。,なんて青い空だろう。 どこの医者にかかっていますか。,どこの医者にかかっていますか。 素晴らしい誕生日を迎えられますように。,すばらしい誕生日を迎えられますように。 彼はトランプをするときがない。,彼はカードで遊ぶ時がない。 まさにその通り。,まさにその通り。 懐かしい昔のことを話すのが好きだ。,良いことを思い出す昔のことを話すのが好きだ。 弟がお金を頂戴と言いました。,弟がお金をくださいと言いました。 私は徹夜した。,私は夜から朝まで起きていた。 彼は歌いつづけた。,彼は歌い続けた。 雨になる前に風が吹いた。,雨になる前に風が吹いた。 そんなことを彼女に言うとは君らしくないね。,そんなことを彼女に言うとはあなたらしくはないね。 彼は本当に喜ぶでしょう。,彼は本当に喜ぶでしょう。 いや結構です。ただ見ているだけです。,いや大丈夫です。ただ見ているだけです。 いくら遅くても8時には着くでしょう。,どのくらい遅くても8時には着くでしょう。 彼に夢中なの!,彼に集中しているの! 毎朝彼女の歌声が聞こえてくる。,毎日、朝彼女の歌う声が聞こえてくる。 私はフランス語を知りません。,私はフランス語を知りません。 約束を忘れてはいけない。,約束を忘れてはならない。 10時20分過ぎだ。,10時20分を超えた。 英語はたいていの国で教えられています。,英語はほとんどの国で教えられています。 もう1杯召し上がれ。,もう1杯食べてください。 私はとても疲れているので勉強できない。,私はとても疲れているので勉強できない。 おわりから二行目より始めよう。,最後から2行目より始めよう。 それで結構です。,それで大丈夫です。 彼女は私を見て微笑した。,彼女は私を見て少し笑った。 部屋はきれいに整頓されていた。,部屋はきれいに整理されていた。 どうかテレビの音を小さくしてくれませんか。,どうかテレビの音を小さくしてくれませんか。 それでこそわが娘だ。,それでこそ、私の娘だ。 ジョンは息子に期待をかけた。,ジョンは息子に期待をかけた。 ニューヨークの冬は非常に寒いことがある。,ニューヨークの冬は非常に寒いことがある。 泥棒は暗くなってから逃げた。,泥棒は暗くなってから逃げた。 私は月旅行がしたい。,私は月旅行がしたい。 この問題を解くために10分かかる。,この問題を答えるために10分かかる。 これらのペンは誰のものですか。,これらのペンは誰のものですか。 うちの庭には花はほとんど何も見られません。,うちの庭には花はほとんど何も見られません。 もう帰らなければと思います。,もう帰らなければと思います。 忘れないようにそれを書き留めておきなさい。,忘れないようにそれを書いておけ。 私はダイエットしています。,私は体を軽くしています。 彼女は、激しく私に接吻をした。,彼女は、激しく私に口と口を合わせた。 何千もの人がその町を訪れた。,1000以上もの人がその町を訪れた。 この川は私の村を流れている。,この川は私の村を流れている。 あなたが去る前には火を確実に消しなさい。,あなたが居なくなる前には火を確実に消して。 その少女は私に親切です。,その少女は私に親切です。 私はイギリスに友人がいる。,私はイギリスに友達がいる。 彼は三日前に出発した。,彼は3日前に出発した。 マイクはこの前の夏京都へ行った。,マイクはこの前の夏京都へ行った。 もしあなたが私の立場ならどうしますか。,もしあなたが私の立場ならどうしますか。 彼女は顔色が悪い。病気だったかもしれない。,彼女は顔の色が悪い。病気だったかも。 その本を読み終えたら私に貸して下さい。,その本を読み終わったら私に貸してください。 バスがついたとき乗客は乗っていなかった。,バスがついた時、お客は乗っていなかった。 忘れずに手紙を投稿しなさい。,忘れずに手紙を出してください。 何のために英語を学ぶのですか。,何のために英語を学ぶのですか。 人の悪口を言うな。,人の悪いことを言うな。 この本です。,この本です。 彼女の責任ではない。,彼女の責任ではない。 明日で5日間雪が降り続くことになる。,明日で5日の間、雪が降り続くことになる。 彼女は情報ばかりでなく助言も私にくれた。,彼女は情報ばかりでなく助言も私にくれた。 彼は彼女に、それを買うように提案した。,彼は彼女に、それを買うように提案した。 私は妹に新しい帽子を買ってやった。,私は妹に新しい帽子を買ってやった。 あなたはその規則を守らねばならない。,あなたはその規則を守らねばならない。 私は朝早く散歩にいった。,私は朝早く散歩にいった。 サッカーは野球より人気だ。,サッカーは野球より人気だ。 少年少女たちが通りでパレードしていた。,少年少女たちが通りでみんなで歩いていた。 彼女は子供だったが勇敢であった。,彼女は子供だったが勇気があった。 二度と間違いをすることは許されない。,2度と間違いをすることは許されない。 彼女は学校生活について語った。,彼女は学校生活について語った。 少年は終日その仕事を根気よくやった。,少年は1日中その仕事を我慢強くよくやった。 人を呼び出していただけませんか。,人を呼んでもらえませんか。 私たちは昨夜映画を見に行きました。,私たちは昨日の夜映画を見に行きました。 京都は訪れる価値がある。,京都は訪れる価値がある。 彼らは木蔭に座った。,彼らは木の下に座った。 道理にかなったことなら何でもする。,正しいことなら何でもする。 人ごとじゃないだろ。,他の人のことだと思わないことだ。 夏にどこか行きましたか。,夏にどこか行きましたか。 服装のこととなると彼女は時代に遅れている。,服のこととなると彼女は時代に遅れている。 彼女が戻ってきたら、出発します。,彼女が戻ってきたら、出発します。 月への旅行はもはや夢ではない。,月への旅行はもう夢ではない。 出発するかしないうちに雨が降ってきた。,出発するかしないうちに雨が降ってきた。 その問題が簡単なことにきづいた。,その問題が簡単なことに気づいた。 彼女は結婚するのを嫌がっている。,彼女は結婚するのを嫌がっている。 彼はとうとう戻ってこなかった。,彼はついに戻ってこなかった。 あの犬はなんて年をとっているのだろう。,あの犬はなんて年をとっているのだろう。 明日忘れないで私を7時に起こしてください。,明日忘れないで私を7時に起こしてください。 1週間タバコをすわなくても平気ですか。,1週間煙草を吸わなくても大丈夫ですか。 君はこの本をもう読みましたか。,あなたはこの本をもう読みましたか。 彼女は朝食を食べた方がいい。,彼女は朝食を食べた方がいい。 私と彼はいつも相性がよい。,私と彼はいつも気が合う。 この仕事は三時間かかった。,この仕事は3時間かかった。 このコーヒーは私にはこすぎる。,このコーヒーは私にはこすぎる。 十中八九彼らは列車に乗り遅れるだろう。,10回に8か9ぐらいで彼らは列車に乗り遅れるだろう。 医者にみてもらわなければならない。,医者にみてもらわなければならない。 いつのまにか夏も過ぎてしまった。,いつの間にか夏も過ぎてしまった。 彼女はなんと美しいのだろう。,彼女はなんと美しいのだろう。 田舎に住むことは好きですか。,地方に住むことは好きですか。 ああ、もうお暇しなくては。,ああ、もうお暇しなくては。 私は結構ですよ。,私は気にしませんよ。 水割りにしてください。,水で割ってください。 私は彼とそのことで議論した。,私は彼とそのことで議論した。 電話を貸していただけませんか。,電話を貸していただけませんか。 君なら成功してもおかしくない。,あなたなら成功してもおかしくない。 ビルはボブほど背が高くない。,ビルはボブほど背が高くない。 彼は恥ずかしくてそうすることができなかった。,彼は恥ずかしくてそうすることができなかった。 雪のように白い。,雪のように白い。 彼らの助力を求める必要はない。,彼らの助けることを求める必要はない。 私たちは彼を天才だと思った。,私たちは彼をすごい能力がある人だと思った。 彼は彼女と結婚するほどばかではない。,彼は彼女と結婚するほど馬鹿ではない。 私は偶然彼女に会った。,私は思いもせずに彼女に会った。 昨夜はよく眠れましたか。,昨日の夜はよく寝ることができましたか。 彼女はますます美しくなった。,彼女はさらに美しくなった。 うちのテレビは調子が悪い。,うちのテレビは調子が悪い。 お礼の言葉もありません。,本当にありがとう。 私はオーストラリアに旅行に行きたい。,私はオーストラリアに旅行に行きたい。 彼らは時々一緒に映画を見に行く。,彼らは時々一緒に映画を見に行く。 ジョンは車のエンジンをかけた。,ジョンは車のエンジンをかけた。 彼は運転が下手だ。,彼は運転が下手だ。 彼は車を運転できる年になった。,彼は車を運転できる年になった。 どうぞそれをつけてください。,どうぞそれをつけてください。 その問題はもっと注意して調べなさい。,その問題はもっと注意して調べなさい。 町は火事で全焼した。,町は火事で全て燃えた。 彼は私に野菜を取ってくれた。,彼は私に野菜を取ってくれた。 彼がここへ来てから1年が経つ。,彼がここへ来てから1年になる。 彼は一生懸命働く。,彼は頑張って働く。 それ、わたしを口説いてるの?,それ、私に説明してんの? 私は医者になりたかった。,私は医者になりたかった。 英語は世界のいたるところで勉強されています。,英語は世界のいろいろなところで勉強されています。 あなたの鞄はどれですか。,あなたの鞄はどれですか。 明日1日休ませてください。,明日は休ませてください。 おまえを一人前の男にしてやろう。,あなたをきちんとした男にしてやろう。 あの家は大変小さい。,あの家は大変小さい。 その赤ん坊は泣いているうちに寝入った。,その赤ちゃんは泣いているうちに寝た。 誰がこれを英語に訳してくれますか。,誰がこれを英語に変えてくれますか。 私たちはお腹がすいています。,私たちは食事がしたいと思っています。 彼女は私の命より大事である。,彼女は私の命より大事である。 他に誰か休んでいたか。,他に誰か休んでいたか。 彼らは新しい家に満足している。,彼らは新しい家に満足している。 これ以外のものはなんでも君にやる。,これ以外のものはなんでもあなたにやる。 私はまた後で電話するといった。,私はまた後で電話するといった。 もっと上を向きなさい。,もっと上を見なさい。 彼女の仕事は順調だった。,彼女の仕事の調子はよかった。 待ち時間はどのくらいですか。,待った時間はどのくらいですか。 私は計画を立てただけでなくそれを実行した。,私は計画を立てただけでなくそれを実行した。 ある日、老人は川へ魚釣りに行った。,ある日、老人は川へ魚を釣りに行った。 この近くに郵便局はありますか。,この近くに郵便局はありますか。 私は彼女と結婚することに決めた。,私は彼女と結婚することに決めた。 服を着替えなさい。,服を変えなさい。 この点で私達はまったくあなたと意見が違います。,この点で私たちは全くあなたと意見が違います。 今や時代との競争になった。,今や時代との競争になった。 彼は妹を助けるために血をあげた。,彼は妹を助けるために血をあげた。 この辞書はあの辞書にまったく引けを取らない。,この辞書はあの辞書と比べて、悪い物ではない。 戦争を終わらせる最善の方法は何ですか。,戦争を終わらせる最もいい方法は何ですか。 お名前が聞きとれませんでした。,お名前が聞こえませんでした。 英語を話せますか。,英語を話すことができますか。 私だけが残った。,私だけが残った。 今日は波が高い。,今日は海の水の高さが高い。 彼が来ようが来まいが結果は同じだろう。,彼が来ても来なくても結果は同じだろう。 長く続いた試合がやっと終わった。,長く続いた試合がやっと終わった。 彼女は英語の試験を受けた。,彼女は英語の試験を受けた。 その件について彼は嘘をいった。,その件について彼は嘘をいった。 今日は由利さんの誕生日でしょう?,今日は由利さんの誕生日でしょう? 彼は、金持ちのように見える。,彼は、金持ちのように見える。 あなたと御一緒で楽しかった。,あなたと御一緒で楽しかった。 テレビを見ている所だ。,テレビを見ている所だ。 もし明日雨なら試合は中止です。,もし明日雨なら試合はなくなります。 約束してから彼を訪問すべきだ。,約束してから彼のところに行くべきだ。 彼は数年で非常に英語に熟達した。,彼は数年で非常に英語がうまくなった。 ここで写真を撮らないでください。,ここで写真を撮らないでください。 彼が正直であることに疑いはない。,彼が正直であることに疑問はない。 彼はすぐよくなるでしょう。,彼はすぐよくなるでしょう。 みんな自転車に乗るのが好きです。,みんな自転車に乗るのが好きです。 何駅に行くのですか。,何駅に行くのですか。 私はあなたの説明に満足していない。,私はあなたの説明に満足していない。 今すぐに参ります。,今すぐに行きます。 私はこの騒音にはこれ以上我慢出来ない。,私はこのうるさい音にはこれ以上我慢できない。 これをもらいます。,これをもらいます。 私の母は重労働には慣れていない。,私の母は力を必要とする仕事に慣れていない。 彼らは昨日ニューヨークに向かって出発した。,彼らは昨日ニューヨークに向かって出発した。 ぜひそれをやってみなさい。,ぜひそれをやってみなさい。 父は今、庭に出ています。,父は今、庭に出ています。 本当に瓜二つだわ。,本当にとても似ている。 彼は息切れしていた。,彼は息をするのが大変そうだった。 彼は嵐のため欠席した。,彼は嵐のため休んだ。 トムは2部屋ある家をもっている。,トムは2つの部屋がある家を持っている。 それはまったく偶然に起こった。,それは全く意識せずに起こった。 そのことであなたは考え違いをしている。,そのことであなたは考えを間違っている。 私は昨日トニー君と遊んだ。,私は昨日トニー君と遊んだ。 彼女は私に親切にしてくれた。,彼女は私に親切にしてくれた。 彼は夏にはよく遠くまで散歩したものだった。,彼は夏にはよく離れている場所まで歩いたものだった。 彼は彼女から返事を得られなかった。,彼は彼女から返事を得られなかった。 仕事を終えたら帰ってよろしい。,仕事が終わったら帰ってよい。 私の眼鏡はどこですか。,私の眼鏡はどこですか。 そんなに待たないうちにバスが来た。,そんなに待たないうちにバスが来た。 彼は会議では禁煙しようと提案した。,彼は会議では煙草を吸わないようにしようと提案した。 今日は君ついてないねえ。,今日はあなたついてないねえ。 彼はその問題のために無駄に疲れた。,彼はその問題のために意味もなく疲れた。 あなたは、電車の切符を買いましたね?,あなたは、列車のチケットを買いましたね? 彼は試験に落ちるだろうか。,彼は試験に落ちるだろうか。 あなたは三時までにはそこに着きますよ。,あなたは3時までにはそこに着きますよ。 私は早く起きなければならなかった。,私は早く起きなければならなかった。 彼は明日出発する予定だ。,彼は明日出発する予定だ。 彼女は音楽がわかる。,彼女は音楽がわかる。 彼が行きたがっているのはエジプトだ。,彼が行きたいと思っているのはエジプトだ。 明日の朝は早く出かけないといけない。,明日の朝は早く出ないとならない。 私が忘れたら注意して下さい。,私が忘れたら注意してください。 私は永久にタバコを吸うのを止めた。,私はずっと煙草を吸うのを止めた。 私は彼の名前を覚えていない。,私は彼の名前を覚えていない。 この症状はいつまで続くのですか。,この症状はいつまで続くのですか。 あまり面白味のない小説だった。,あまり面白くない小説だった。 彼は今机に向かっている。,彼は今机に向かっている。 これは日本円で五千円です。,これは日本円で5000円です。 彼は本を読んでいますか。,彼は本を読んでいますか。 私はこのようなホテルではくつろげない。,私はこのようなホテルではゆっくりできない。 お名前とご住所をお書きください。,お名前とご住所をお書きください。 お塩とって。,お塩とって。 あの時は本当に楽しかったよ。,あの時は本当に楽しかったよ。 私の父の部屋はとても広い。,私の父の部屋はとても広い。 あなたの鞄をお持ちしましょうか。,あなたの鞄をお持ちしましょうか。 あなたの名前と住所を書き留めておきましょう。,あなたの名前と住所を書いておきましょう。 私はとてもそれができない。,私はとてもそれができない。 彼は今日は上機嫌だ。,彼は今日は気分がとてもよさそうだ。 君は問題児ですね。,あなたは問題がある人ですね。 彼が帰ってすぐに雨が降り出した。,彼が帰ってすぐに雨が降り出した。 彼女は新車を見せてくれた。,彼女は新しい車を見せてくれた。 手を出してはいけません。,手を出してはならない。 彼にその理由を説明する必要がありますか。,彼にその理由を説明する必要がありますか。 君の提案は少し過激だ。,あなたの提案は少し激し過ぎる。 これは事実に基づいている。,これは事実に基づいている。 3人の子供がソファーに座った。,3人の子供が長い椅子に座った。 去年は不作だった。,前の年はできが悪かった。 飛行機はロンドンに近づいていた。,飛行機はロンドンに近づいていた。 会議を欠席した理由をどう説明しますか。,会議を休んだ理由をどう説明しますか。 彼女は親切だという事がわかりました。,彼女は親切だとわかりました。 彼女はどこへ行っちゃったの。,彼女はどこへ行っちゃったの。 それをよくよく覚えています。,それをよく覚えています。 私は今手紙を書いているところです。,私は今手紙を書いているところです。 私の家族はみなスポーツマンです。,私の家族はみんなスポーツをする人です。 その話の真相は皆がよく知っている。,その話の結果はみんながよく知っている。 新聞を取って。,新聞を取って。 今すぐ立ち去れ。,今すぐ離れろ。 座って休める静かな場所だけで良いのです。,座って休むことができる静かな場所だけで良いのです。 そのような言い訳をしても無駄だ。,そのよう説明をしても意味がない。 私は彼の名前を知らない。,私は彼の名前を知らない。 私は有名な俳優です。,私は有名な俳優です。 またまた彼らはけんかをしているようです。,また彼らは喧嘩をしているようです。 演劇を見に行く。,劇を見に行く。 では、確認させていただきます。,では、確認させてもらいます。 寒さが身にしみる。,寒いと感じる。 私たちは誕生日に彼女にプレゼントをあげるつもりだ。,私たちは誕生日に彼女にプレゼントをあげるつもりだ。 彼女は自分の生活を犠牲にして子供を育てた。,彼女は自分の生活を捨て子供を育てた。 彼女が助けを求めて叫ぶのが聞こえた。,彼女が協力を求めて叫ぶのが聞こえた。 以前彼に会ったことがある。,前に彼に会ったことがある。 彼はすべての学生の中で一番よく勉強する。,彼は全ての学生の中で一番よく勉強する。 彼女は私に会合を中止するのは危険だ。,彼女は私に会議をやめるのは危険だ。 7時にきみを迎えに行くよ。,7時にあなたを迎えに行くよ。 旅に出かけたい気がする。,旅に出かけたい気がする。 私はそれをやるための多くの時間がある。,私はそれをやるための多くの時間がある。 私は少しもお腹がすいていません。,私は少しも食べる気がしません。 私は息子に腕時計を買ってやるつもりです。,私は息子に腕時計を買ってやるつもりです。 寝汗がひどいです。,寝る時に出る汗がひどいです。 彼は1日中黙っていた。,彼は1日中静かにしていた。 彼はときどき昼食もそこでとる。,彼は時々昼の食事もそこでとる。 前方に赤い車が見える。,前の方に赤い色の車がある。 叔母は私に花を持ってきてくれた。,両親の母は私に花を持ってきてくれた。 今日は誰か休んでいますか。,今日は誰か休んでいますか。 私は鍵をなくしたようだ。,私は鍵をどこかに忘れたようだ。 彼女の詩をどう思いますか。,彼女の詩をどう思いますか。 彼は彼女の成功を喜んだ。,彼は彼女の成功を喜んだ。 ゲームについてのご感想は?,ゲームについて思った事は? あなたはどこでその少年に会いましたか。,あなたはどこでその少年に会いましたか。 その赤ちゃんは昨夜、一晩中泣いてばかりだ。,その赤ちゃんは昨日の夜、朝が来るまでずっと泣いてばかりだ。 彼は仕事で成功をおさめられなかった。,彼は仕事で成功できなかった。 彼は仕事中の事故でケガをした。,彼は仕事中の事故で怪我をした。 この夏どこかへ出かけますか。,この夏どこかへ出かけますか。 彼は死を恐れなかった。,彼は死を怖がらなかった。 私は大人になったら車を買うつもりだった。,私は大人になったら車を買うつもりだった。 彼らはゆっくり前進した。,彼らはゆっくり前に進んだ。 大変ありがとうございました。,大変ありがとう。 お礼の申し上げようもございません。,感謝の気持ちの申し上げる方法がありません。 雨が降っていたので家の中にいた。,雨が降っていたので家の中にいた。 温度はいくらですか。,温度はいくらですか。 私は日給でもらっている。,私はその日働いたお金をその日にもらっている。 あなたはその規則を守るべきだ。,あなたはその規則を守るべきだ。 ジョンとメアリーはお互いに愛し合っていました。,ジョンとメアリーはお互いに愛していた。 彼らは新しい会社を創設するつもりだ。,彼らは新しい会社を作るつもりだ。 彼は金離れがよい。,彼は金の使いぶりがいい。 きみは彼に会いに行くべきだ。,あなたは彼に会いに行くべきだ。 背に腹は代えられぬ。,大事なことを守るには何かを捨てるしかない。 彼はあなたの親切に感謝している。,彼はあなたの親切に感謝している。 その報告は結局誤りだった。,その報告は結局間違いだった。 彼の言うことに注意を注いだ。,彼の言うことに注意した。 彼はプールから離れていた。,彼は泳ぐための場所から離れていた。 この世に思い煩らうことはない。,生きていてに思い困ることはない。 私は自分の愛を彼女に告げる事に決めた。,私は自分の愛を彼女に伝える事に決めた。 その質問は私には全く理解できなかった。,その質問は私には全く理解できなかった。 彼はその川を泳いで渡ろうとした。,彼はその川を泳いで渡ろうとした。 君がくれた時計は狂っているよ。,あなたがくれた時計は正しくないよ。 考えすぎだよ。,必要以上に考えているよ。 それは私にとって意外な話だった。,それは私にとって予想していない話だった。 枕を下さい。,寝る時に頭をおくものをください。 これが警察に嫌疑をかけられている男です。,これが警察に疑問を持たれている男です。 駅の前に噴水があります。,駅の前に噴水があります。 私の街は海の側にある。,私の町は海の側にある。 彼女は部屋に閉じこめられた。,彼女は部屋から出ることができなくされた。 この服よりもあの服が好きです。,この服よりもあの服が好きです。 この薬は効くと思いますよ。,この薬は効果があると思いますよ。 私は、君に彼女とここに残ってほしい。,私は、あなたに彼女とここに残って欲しい。 僕たちは子供のころからの知り合いです。,僕たちは子供の頃からお互いを知っています。 新しいカタログを送って下さい。,新しい物の説明書を送ってください。 彼は道路を渡った。,彼は道路を渡った。 彼は旅行に出かけた。,彼は旅行に出かけた。 あなたの部屋はどこですか。,あなたの部屋はどこですか。 この車にはエアコンがついている。,この車にはエアコンがついている。 天気がよければ私は公園に行くだろう。,天気がよければ私は公園に行くだろう。 父親が病気の間、彼が会社を経営した。,父が病気の間、彼が会社を経営した。 彼は私によくしてくれた。,彼は私によくしてくれた。 彼は若いが、有能な人だ。,彼は若いが、役に立つ人だ。 遅くともしないよりまし。,遅いことはしないよりまし。 私は雨が降り始めたのだと思った。,私は雨が降り始めたのだと思った。 彼らは助けを求めて叫んだ。,彼らは助けられることを求めて叫んだ。 わたしたちは、あなたの援助を切望しています。,私たちは、あなたが助けてくれることを非常に願っています。 私はそのパーティーで、スミス家の人に会った。,私はそのパーティーで、スミス家の人に会った。 私の叔母は若く見える。,私の母の妹は若く見ることができる。 彼は駅から帰る途中、旧友に会った。,彼は駅から帰る途中、昔の友達に会った。 私の計画は相次いで失敗した。,私の計画は次から次に失敗した。 そこまでバスでどのくらいかかりますか。,そこまでバスでどのくらいかかりますか。 彼は家族のために、とても一生懸命働いた。,彼は家族のために、とても頑張って働いた。 僕は君を幸せにするよ。,私はあなたを幸せにするよ。 宿題を手伝ってくれませんか。,宿題を手伝ってくれませんか。 その映画を見たことがありますか。,その映画を見たことがありますか。 そんな男とつきあうな。,そんな男と一緒にいるな。 彼は川へ魚釣りに行った。,彼は川へ魚を釣りに行った。 明日は10時間、勉強しなくてはならない。,明日は10時間、勉強しなくてはならない。 遅刻するのではないかと心配だ。,遅れるのでははないかと心配だ。 彼が何を言ったか知っていますか。,彼が何を言ったか知っていますか。 あなたは犬の世話をしなければならない。,あなたは犬の世話をしなければならない。 彼女はなんて親切なのだろう。,彼女はなんて親切なのだろう。 彼は日本文学の研究者だ。,彼は日本文学の研究者だ。 彼女は手紙を手に、階下へ降りてきた。,彼女は手紙を手に、1つ下の階へ降りてきた。 私はそれを得ようとしたが、無駄だった。,私はそれを得ようとしたが、無駄だった。 ここはほとんど変わっていない。,ここはほとんど変わっていない。 彼女はもっと他人の言うことを聞くべきだ。,彼女はもっと他の人の言うことを聞くべきだ。 彼はできるだけ早く走った。,彼はできるだけ早く走った。 雨のために散歩ができなかった。,雨のために散歩ができなかった。 こちらはケンです。彼は自分の犬が大好きです。,こちらはケンです。彼は自分の犬がとても好きです。 水は1てきも残っていない。,水は全く残っていない。 次に何が起きたのか、私は知らない。,次に何が起きたのか、私は知らない。 君にそんなことを言う資格があるのか。,あなたにそんなことを言う資格があるのか。 私たちはみなパーティーに出席していた。,私たちはパーティーに参加していた。 彼は両親と別居している。,彼は両親と別の場所に住んでいる。 我々は博物館へ行った。,私たちは資料がおいてある建物へ行った。 あれらのリンゴは大きい。,あれらのりんごは大きい。 彼女は私に秘密を教えた。,彼女は私に秘密を教えた。 私は、今何も要りません。,私は、今何も必要ありません。 ナンシーはパリばかりでなくロンドンへも行った。,ナンシーはパリやロンドンへ行った。 この机は足が一本欠けている。,この机は足が1本なくなっている。 彼女には7人の息子がいる。,彼女には7人の息子がいる。 彼は熱いコーヒーをゆっくりすすった。,彼は入れたてコーヒーをゆっくり飲んだ。 私たちは毎日サッカーをします。,私たちは毎日サッカーをします。 そのあと何か用事がありますか。,そのあと何かありますか。 今は私達が彼を最も必要とする時です。,今は私たちが彼を最も必要とする時です。 彼は若そうだ。,彼は若そうだ。 失った時間の埋め合わせをしなけばならない。,失った時間の分だけ時間を準備しなければならない。 彼女は花を生けるのが好きです。,彼女は花を飾るのが好きです。 この金をあなたと私の2人で分けよう。,この金をあなたと私の二人で分けよう。 あなたの問題は私にはわかっています。,あなたの問題は私にはわかっています。 あなたの言う通りかもしれません。,あなたの言う通りかもしれない。 こんな忠告をしても悪くはなかろう。,こんな注意をしても悪くはなかろう。 電話は故障している。,電話はダメになっている。 その子は、何時間も泣き続けた。,その子は、何時間も泣き続けた。 彼はどこの出身ですか。,彼はどこの出身ですか。 母よ、父よ、この小さな怪獣を見ろよ。,母よ、父よ、この小さな見た目の怖い生きているものを見ろよ。 空には星1つ見えなかった。,空には星1つ見えなかった。 この君の辞書を使っていいかい。,このあなたの辞書を使っていいかい。 彼女の声にうっとりとした。,彼女の声に魅力を感じることができた。 うちのチームが勝つ見込みはかなり大きい。,うちのチームが勝つことがかなりあり得る。 それって、すごいじゃないの。,それって、すごいじゃないの。 しばらくして、彼は正気づいた。,しばらくして、彼はおかしくなくなった。 喜んでいただけてよかったです。,喜んでいただけてよかったです。 彼は湖のところまで駆け下った。,彼は湖のところまで走って下った。 ニューヨークは巨大な都市だ。,ニューヨークは大きな都市だ。 あの映画はとても感動的だった。,あの映画はとても感動的だった。 彼は忙しいですか。,彼は忙しいですか。 彼女に話すのが親切というものでしょう。,彼女に話すのが親切でしょう。 私はブラックが好きだ。,私は黒い色が好きだ。 彼女への忠告はすべて無駄だった。,彼女への助言は全て無意味だった。 なぜなら私は翻訳家になりたいからです。,なぜなら私は文を他の言語に変える人になりたいからです。 彼はお父さんより背が高い。,彼はお父さんより背が高い。 君の笑い方好きだな。,あなたの笑い方好きだな。 父は銀行に勤めています。,父は銀行で働いています。 私はしばらく待った。,私はしばらく待った。 彼女はその手紙を何度も何度も読み返した。,彼女はその手紙を何度も何度も読んだ。 私は5千円だけしか持っていません。,私は5000円だけしか持っていません。 ちょっと休んだらどうですか。,ちょっと休んだらどうですか。 彼はその水をほとんど飲まなかった。,彼はその水をほとんど飲まなかった。 その電車は混んでいた。,その電車は混んでいた。 10分歩くと、私は駅に着いた。,10分歩くと、私は駅に着いた。 私は家のそばに木を見つけることができます。,私は家のそばに木を見つけることができます。 すぐ出発すれば電車に間に合うだろう。,すぐ出発すれば列車に遅れることはないだろう。 どうぞ、塩を私に回して下さい。,どうぞ、塩を私にください。 彼はその国を去ったらしい。,彼はその国を出て行ってしまったらしい。 彼らは私の忠告に従って行動した。,彼らは私の言葉に従って行動した。 その机は木製である。,その机は木でできている。 彼は背が高いそして彼女も背が高い。,彼は背が高いそして彼女も背が高い。 白いシャツはありますか。,白い薄い服はありますか。 彼がどうなったか誰も想像できない。,彼がどうなったか誰も想像できない。 彼女は、オレンジが好きですか。,彼女は、オレンジが好きですか。 それはとるにたらない事件だ。,それは小さな事件だ。 それに触るな。,それに触るな。 会議を東京ですることになっている。,会議を東京ですることになっている。 このドレスはいつごろできあがりますか。,このドレスはどの時期に完成しますか。 彼は新しい商売を始めた。,彼は新しい物の売ることと買うことを始めた。 君は行くもとどまるも意のままにしなさい。,あなたは行くもその場にいるのも好きにしなさい。 仕事はちょうど今終わりました。,仕事はちょうど今終わりました。 このひもは強い。,この物を制限するための長いものは強い。 来週からテストが始まる。,次の週から試験が始まる。 彼は時計を分解した。,彼は時計を部分それぞれに分けた。 私は大阪の生まれです。,私は大阪出身です。 ああ、君がやったんだね。,ああ、あなたがやったんだね。 私の言う事を注意して聞きなさい。,私の言う事を注意して聞きなさい。 父は私の健康のことを心配している。,父は私の健康のことを心配している。 本当は気がすすまないんだ。,本当は気が進まないんだ。 父はまもなく元気になるだろう。,父は間もなく元気になるだろう。 この事故については私が責任を負う。,この事故については私が責任を持つ。 その列車は転覆した。,その列車は横に倒れた。 私は勉強するのによく図書館を利用します。,私は勉強するのによく図書館を利用します。 犬を中に入れるな。,犬を中に入れるな。 その少女は年の割に小さい。,その少女は年の割に小さい。 信濃川は日本で一番長い川です。,信濃川は日本で一番長い川です。 彼は身の毛がよだった。,彼は怖く思った。 私の弟は私と同じぐらいよく勉強する。,私の弟は私と同じぐらいよく勉強する。 彼女は私が店に入るのを見た。,彼女は私が店に入るのを見た。 彼は明日そこへ行かなければならない。,彼は明日そこへ行かなければならない。 次の通りのつきあたりに私達の家があります。,次の通りの一番奥に私たちの家があります。 どうしてそのように考えられるのですか。,どうしてそのように考えられるのですか。 彼は5時に駅へ到着した。,彼は5時に駅へ着いた。 彼が成功する望みはほとんどない。,彼が成功する可能性はほとんどない。 母にそれらを選んであげよう。,母にそれらを選んであげよう。 私は昨日夜おそくまで起きていた。,私は昨日夜遅い時間まで起きていた。 お父さんは毎朝新聞に目を通す。,お父さんは毎日朝新聞に目を通す。 彼女は君より2つ年上だ。,彼女はあなたより2つ年が上だ。 私は彼の腕をつかんだ。,私は彼の腕を動かすことが出来ないようにした。 ちょっとかんべんしてよ。,ちょっと、許してよ。 彼は兄に劣らず頭がいい。,彼は兄と同じくらい頭がいい。 私が帰るまでに必ずこれを仕上げておきなさい。,私が帰るまでに必ずこれを完成させておけ。 彼は一足の靴を買った。,彼は1足の靴を買った。 彼は音楽家として身を立てた。,彼は音楽家として身を立てた。 それでは、またの機会ということに。,それでは、またの機会と言うことに。 その手紙を受け取りましたか。,その手紙をとりましたか。 早い者勝ち。,早い者が勝つ。 ケーキを食べ過ぎないように。,ケーキを食べ過ぎないように。 彼らは店をたたんで町を出た。,彼らは店をやめて町を出た。 自分で痛い目に会わないとわからない。,自分で痛い目に会わないとわからない。 クラスの全員が週に一回出席します。,クラスの全員が週に1回参加します。 わたしが結婚してからちょうど一年になります。,私が結婚してからちょうど1年になります。 この町の秩序を守るのは難しい。,この町の安全を守るのは難しい。 どこか旅行に行きたい。,どこか旅行に行きたい。 ご親切を感謝しています。,ご親切を感謝しています。 彼らの家は改造中です。,彼らの家は変更中です。 私たちは結婚してから30年になります。,私たちは結婚してから30年になります。 ぼくと付き合ってくれませんか。,私の彼女になってくれませんか。 小さな子どもでもその名前を知っている。,小さな子供でもその名前を知っている。 彼が私を助けに来た。,彼が私を助けに来た。 ジョンはこのへんには友達がいない。,ジョンはこのあたりには友達がいない。 わからない。東京にはニックネームがある?,わからない。東京には他の名前がある? この机はわたしに使われている。,この机は私に使われている。 彼女は雨の中どんどん歩き続けた。,彼女は雨の中どんどん歩き続けた。 彼はどこに住んでいますか。,彼はどこに住んでいますか。 彼を信じたあなたがどうかしていたのよ。,彼を信じることにしたあなたがどうかしていたのよ。 そこでは空がとても美しいそうですね。,そこでは空がとても美しいそうですね。 それはずいぶん気の長い話だ。,それはかなり気の長い話だ。 父は寝るとき、よく本を読んでくれた。,父は寝る時、よく本を読んでくれた。 彼らは昼食のため会議を中断した。,彼らは昼の食事のため会議を途中でやめた。 父は上手に英語を話します。,父はうまく英語を話します。 私はすぐに彼だとわかった。,私はすぐに彼だとわかった。 それは我々がまったく回答できない問題だ。,それは私たちが全く回答できない問題だ。 泣いても無駄です。,泣いても無駄です。 私はそれを理解できない。,私はそれを理解できない。 彼は自転車を壁に立てかけた。,彼は自転車を壁に立てた。 彼に食物を与えた。,彼に食べるものを与えた。 彼は実に頭がいい。,彼は実に頭がいい。 きっと彼女はもうすぐ現れるよ。,きっと彼女はもうすぐ現れるよ。 週末はどうされましたか。,土曜日曜はどうされましたか。 2人のうちどちらかが行かねばならない。,二人のうちどちらかが行かねばならない。 私は正直だ。,私は正直だ。 彼はその冗談がわからなかった。,彼はその冗談がわからなかった。 その歌を英語で歌いましょう。,その歌を英語で歌いましょう。 誰がそこへいくかは決まっていません。,誰がそこへいくかは決まっていません。 彼は車でゆっくりと丘を登っていった。,彼は車でゆっくりと丘を登っていった。 彼女はおしゃべりが一番好きです。,彼女はお話することが最も好きです。 私は何も恐くありません。,私は何に対しても怖がることはありません。 私は喜んでその会に出席します。,私は喜んでその会に参加します。 そのほかは、万事順調です。,そのほかは、全てうまくいっています。 私の両親は二人とも田舎で育った。,私の両親は二人とも地方で育てられた。 彼女は結局彼と結婚することになった。,彼女は結局彼と結婚することになった。 私に似合いますか。,私に合いますか。 彼女はアメリカ旅行の準備に忙しい。,彼女はアメリカ旅行の準備に忙しい。 もし来られたら来なさい。,もし来られたら来なさい。 水のお変わりをください。,さらに水をください。 これではたぶん戦争ということになるだろう。,これではおそらく戦争と言うことになるだろう。 彼は5歳の時からここに住んでいる。,彼は5歳の時からここに住んでいる。 彼はそれが自分の頭にあるのを見つけた。,彼はそれが自分の頭にあるのを見つけた。 君のためなら何でもする。,あなたのためなら何でもする。 彼の話は私達を非常にたのしませた。,彼の話は私たちを非常に楽しませた。 なんて変な天気でしょう。,なんて変わった天気でしょう。 その少年は学校の規則に合わせて生活出来なかった。,その少年は学校の規則に合わせて生活出来なかった。 彼らは私にもっと働けといっている。,彼らは私にもっと働けといっている。 私の仕事は大概片付いた。,私の仕事は結構終わった。 彼女はその手紙を読んだあと破いてしまった。,彼女はその手紙を読んだあと小さく切ってしまった。 ドアを開けると彼が寝ていた。,ドアを開けると彼が寝ていた。 ここに水が少しある。,ここに水が少しある。 悪いのは私です。,悪いのは私です。 ご忠告どおりいたします。,ご注意通りにします。 彼は手で目をこすった。,彼は手で目を強く押して動かした。 月は地球の衛星だ。,月は地球を中心に動く。 彼女はパーティーでトムと友達になった。,彼女はパーティーでトムと友達になった。 戦争は避けられないものではない。,戦争は避けられないものではない。 私の自動車は修理中です。,私の自動車はなおしているところです。 今朝は朝食を食べなかった。,今朝は何も食べなかった。 少女が公園でスピーチをしていた。,少女が公園で話をしていた。 部屋を掃除することが娘の仕事です。,部屋をきれいにすることが娘の仕事です。 私は手を取って彼を案内した。,私は手を取って彼を案内した。 そこの辞書をとってください。,そこの辞書をとってください。 母は喫茶店をしています。,母は喫茶店をしています。 次の試合の準備をしなさい。,次の試合の準備をしなさい。 時間は最大限に活用すべきだ。,時間はできるだけ活用するべきだ。 彼は公園の中を散歩するのが好きだ。,彼は公園の中を散歩するのが好きだ。 その手には乗らない。,その手には乗らない。 彼は何をしている人ですか。,彼は何をしている人ですか。 私たちは今晩パーティーを開きます。,私たちは今日の夜パーティーを開きます。 京都には見る所がたくさんある。,京都には見る所がたくさんある。 彼は私に許してくれといった。,彼は私に許してくれといった。 私は戸を修理してもらった。,私はドアをなおしてもらった。 彼女はかわいい女の子ですか。,彼女はかわいい少女ですか。 彼女は白いドレスを着ていた。,彼女は白いドレスを着ていた。 もっと仕事に変化があったならばなあ。,もっと仕事に変化があったならばなあ。 私たちは一緒に、次の駅まで歩いた。,私たちは一緒に、次の駅まで歩いた。 顔がきれいでも、心が醜ければ価値はない。,顔がきれいでも、心が美しくなければ価値はない。 新聞をやめて私の言うことを聞いてちょうだい。,新聞をやめて私の言うことを聞いてください。 君の髪は長すぎる。,あなたの髪は長すぎる。 彼はいつものように5時におきた。,彼はいつものように5時に起きた。 お借りした車の調子が悪いのですが。,お借りした車の調子が悪いのですが。 父のは新しい車です。,父のは新しい車です。 どのようにあなたは勉強していますか。,どのようにあなたは勉強していますか。 彼はスペインに住んでいたようです。,彼はスペインに住んでいたようです。 その小屋に火がつけられた。,その小さな部屋に火がつけられた。 明日は雨が降るかしら。,明日は雨が降るかな。 彼は友人たちから尊敬されている。,彼は友達たちから尊敬されている。 私は他人に親切にすることが難しいとわかった。,私は他の人に親切にすることが難しいとわかった。 私達といっしょに食事しませんか。,私たちと一緒に食事しませんか。 そう深刻に考えるな。,そう難しく考えるな。 彼女はのこぎりを使うのがとてもうまい。,彼女は切るためのものを使うのがとてもうまい。 彼が欠席したことを説明することができない。,彼が休んだことを説明することができない。 彼はちょっと前に物語を書いた。,彼はちょっと前に話を書いた。 彼女は非常に頭が良い。,彼女は非常に頭がよい。 彼女はまだ私に話しかけてこない。,彼女はまだ私と話をしようとしてこない。 彼は若いころは早起きだった。,彼は若い頃は早く起きていた。 とても大きいね。,とても大きいね。 お宅の店は何時まであいていますか。,この店は何時まで開いていますか。 私は自炊に慣れている。,私は自分で料理することに慣れている。 その新聞は空きましたか。,その新聞は読みましたか。 この報告書には誤りがない。,この報告書には間違いがない。 トムはジュディからの手紙を持って走ってきた。,トムはジュディからの手紙を持って走ってきた。 まもなく春が訪れるだろう。,もうすぐ春が訪れるだろう。 彼女は交通事故にあっても何ともなかった。,彼女は交通事故にあっても何ともなかった。 この映画は見る価値がある。,この映画は見る価値がある。 私達は会合を次の日曜まで延期することに決めた。,私たちは会議を次の日曜まで遅くすることに決めた。 私はあの連中からは金を借りない。,私はあの人たちからは金を借りない。 火災の理由は何か。,火事の理由は何か。 結果だけが必要だ。,結果だけが必要だ。 彼らは年取った人に大変親切です。,彼らは年取った人に大変親切です。 もう一度若くなれたらいいんだが。,もう1度若くなることができたらいいんだが。 昨日たくさんの雨が降った。,昨日多くの雨が降った。 彼女は仕事に興味を失った。,彼女は仕事に興味を失った。 彼はその仕事をりっぱにやった。,彼はその仕事をちゃんとやった。 私はそれについて全く知りません。,私はそれについて全く知りません。 静かにしていましょう。,静かにしていましょう。 それは君の責任だ。,それはあなたの責任だ。 彼が優れた医者であることは有名である。,彼がいい医者であることは有名である。 彼ら自身も、その事を知らなかった。,彼ら自身も、その事を知らなかった。 彼は夜更かしをするのに慣れている。,彼は夜ずっと起きているのが普通だ。 私は今朝駅に着いた。,私は今朝駅に着いた。 そのケースを運ばせてください。,そのケースを運ばせてください。 高くてとても手が出ない。,高くてとても手が出ない。 彼の長い演説にはもう飽きた。,彼の長い話はもう聞きたくない。 その事実はだれにも知られている。,その事実は誰にも知られている。 彼は1日か2日で帰ってきます。,彼は1日か2日で帰ってきます。 彼はその機会をうまく利用した。,彼はその機会をうまく利用した。 私たちは話をするのをやめた。,私たちは話をするのをやめた。 私は個人としてはその計画に賛成だ。,私は個人としてはその計画に賛成だ。 私はいつも早く起きる。,私はいつも早く起きる。 彼はゆっくりと歩く。,彼はゆっくりと歩く。 彼女はバスにバッグを忘れるほど不注意だった。,彼女はバスに鞄を忘れるほど不注意だった。 飲み過ぎて部屋が回り始めた。,飲み過ぎて部屋が回り始めた。 たばこを吸わないでいただけませんか。,煙草を吸わないでいただけませんか。 あなたの鉛筆を貸してくれませんか。,あなたの鉛筆を貸してくれませんか。 知っていれば教えてあげたんだけど。,知っていれば教えてあげたんだけど。 私はこの話は本当だと信じている。,私はこの話は本当だと思っている。 外国語を学ぶときは辞書をよく利用しましょう。,外国語を学ぶ時は辞書をよく利用しましょう。 今放送中です。,今放送中です。 天気さえ良ければ行きます。,天気さえ良ければ行きます。 私の父はとても釣りが上手だ。,私の父はとても釣りがうまい。 こうゆうわけでそれは起こったのです。,このわけでそれは起こったのです。 今日は行かないほうがよい。,今日は行かない方がよい。 お目にかかれて大変光栄です。,会うことが出来て大変嬉しいです。 川はこの辺が深い。,川はこのあたりが深い。 ロンドンにはたくさんの美しい公園がある。,ロンドンには多くの美しい公園がある。 彼は間違って違うバスに乗った。,彼は間違って違うバスに乗った。 では、ここでご説明しましょう。,では、ここでご説明しましょう。 昨日は僕の誕生日だった。,昨日は僕の誕生日だった。 毎日、6時までには帰ります。,毎日、6時までには帰ります。 ぼくをこうして待たせたままにしないで。,僕をこうして待たせたままにしないで。 彼は歌いながら仕事をした。,彼は歌いながら仕事をした。 私はクラシックが好きではない。,私はヨーロッパの音楽が好きではない。 私たちは明日は授業がない。,私たちは明日は授業がない。 どうして私が反対だと思うのですか。,どうして私が反対だと思うのですか。 私達はバスに間に合うように走りに走った。,私たちはバスに間に合うように走りに走った。 僕は寝たい。,僕は寝たい。 高橋先生が宿題を出した。,高橋先生が宿題を出した。 彼は言い訳を始めた。,彼は自分がそうした理由の説明を始めた。 私は仕事を全部自分でやった。,私は仕事を全て自分でやった。 彼は金持ちであることを自慢している。,彼は金持ちであることを自慢している。 私はその問題には関係なかった。,私はその問題には関係なかった。 僕は妻を選ぶのに大変な間違いをした。,僕は妻を選ぶのに大変な間違いをした。 父は6時に会社から戻った。,父は6時に会社から戻った。 ちょっとそこに立ってもらえますか。,ちょっとそこに立ってもらえますか。 これで結構です。,これで大丈夫です。 彼は私にとても親切にしてくれる。,彼は私にとても親切にしてくれる。 彼女は私の成功をねたんでいる。,彼女は私の成功を悪く思っている。 トムは車を運転した。,トムは車を運転した。 彼は高速道路を通ってやってきた。,彼は車が速く走るための道路を通ってやってきた。 もっとよくわかるまで彼には内緒にしておこう。,もっとよくわかるまで彼には秘密にしておこう。 彼は急に怒り出した。,彼は急に怒り出した。 実は彼はその仕事に向かなかったのだ。,実は彼はその仕事に合っていなかったのだ。 彼に私の時計を修理してもらった。,彼に私の時計をなおしてもらった。 今日の新聞は、まだ読んでいない。,今日の新聞は、まだ読んでいない。 夏は過ぎた。,夏は過ぎた。 彼はよく時間を無駄に過ごす。,彼はよく時間を無駄に過ごす。 何がその机の中にありますか。,何がその机の中にありますか。 これまでに一度だけ彼を負かしたことがある。,これまでに1度だけ彼に買ったことがある。 電話がなっているのが聞こえた。,電話の音が聞こえた。 その猫は水がほしそうだ。,その猫は水が欲しそうだ。 彼はその試験に合格するはずだ、彼は優秀だから。,彼はその試験に合格するはずだ、彼は頭がいいから。 彼はまた戻ってきた。,彼はまた戻ってきた。 今日の授業を欠席した学生は多かった。,今日の授業を休んだ学生は多かった。 荷物をお持ちしましょう。,荷物をお持ちしましょう。 いつあなたはテニスをしますか。,いつあなたはテニスをしますか。 彼はその問題を一人で解決した。,彼はその問題を一人で解決した。 大切なものはここに置かないで下さい。,大切なものはここにおかないでください。 その場限りのことを言う。,その場限りのことを言う。 私はあなたを裏切りませんよ。,私はあなたの約束を破りませんよ。 何を食べたらいいですか。,何を食べたらいいですか。 車がきてるぞ。,車がきてるぞ。 待つほどもなく彼はやって来た。,待つほどもなく彼はやって来た。 私は彼と連絡を取った。,私は彼と連絡を取った。 私は行くつもりだったが忘れた。,私は行くつもりだったが忘れた。 彼は奥さんを大事にすべきだ。,彼は奥さんを大事にするべきだ。 その計画を実行するつもりなのですね。,その計画を実行するつもりなのですね。 私はあなたを訪問するつもりだったができなかった。,私はあなたに会いに行くつもりだったができなかった。 私たちは彼を行かせた。,私たちは彼を行かせた。 散歩にお出かけになりませんか。,散歩にお出かけになりませんか。 彼は難問を解くのが好きだ。,彼は難しい問題を答えるのが好きだ。 たばこを止めなくてはならない。,煙草を止めなくてはならない。 私は日本人ですが、あなたはアメリカ人です。,私は日本人ですが、あなたはアメリカ人です。 忙しいのでいけない。,忙しいのでダメ。 うちに夕食を食べにきませんか。,うちに夕食を食べにきませんか。 一人で着物を着ることが出来ますか。,一人で着物を着ることが出来ますか。 いつ出発したらいいか私に教えて下さい。,いつ出発したらいいか私に教えてください。 彼はわざわざ私を手伝ってくれた。,彼は私を手伝ってくれた。 それでは音楽をお楽しみください。,それでは音楽をお楽しみください。 彼らは、鳥取に行った。,彼らは、鳥取に行った。 その赤ちゃんは眠った。,その赤ちゃんは寝た。 彼女は私に「買い物に行こう」といった。,彼女は私に「買い物に行こう」といった。 彼らはパイロットです。,彼らは飛行機の運転士です。 彼らは私にそうはいわなかった。,彼らは私にそうはいわなかった。 それが良いかは解らない。,それが良いかはわからない。 私は彼と話すのを楽しんだ。,私は彼と話すのを楽しんだ。 妻はパートタイムで働いている。,妻は短い時間の仕事をしている。 わたしにはする仕事がたくさんある。,私にはする仕事がたくさんある。 彼女は学生の間でたいへん人気がある。,彼女は学生の間で大変人気がある。 日本は産業国である。,日本は産業国である。 彼女はあまり気にかけていないと思う。,彼女はあまり気にかけていないと思う。 今日は少しからだの調子が悪い。,今日は少し体の調子が悪い。 彼は決して友達を裏切るような人ではない。,彼は決して友達に嘘を言うような人ではない。 私はコーヒーを2杯飲んだ。,私はコーヒーを2杯飲んだ。 赤ん坊が泣いている。,赤ちゃんが泣いている。 彼は悲鳴をあげて逃げて行った。,彼は声をあげて逃げて行った。 私は構いませんよ。,私は気にしませんよ。 君がいくのはまっぴらだ。,あなたが行くのは絶対に嫌だ。 私はまだ分かりません。,私はまだ分かりません。 大雨のため行けなかった。,すごい雨のため行くことができなかった。 私は一日中家に居ました。,私は1日の間家に居ました。 あなたは先月アメリカにいましたか。,あなたは先月アメリカにいましたか。 ごめんなさいと言えなかった。,すいませんと言うことができなかった。 本当さ。信じた方がいいぜ。,本当さ。信じる方がいいよ。 彼と握手しなさい。,彼と挨拶をしなさい。 僕は歩くのに疲れたよ。,僕は歩くのに疲れたよ。 到着するやいなや彼は病気になった。,目的地に着くとすぐに彼は病気になった。 彼らはあまりうまく折り合っていけないと思う。,彼らはあまりうまくできないと思う。 彼は私にお世辞を言った。,彼は私の気分がよくなることを言った。 会いたいのはトムです。,会いたいのはトムです。 老人は私に頼み事をした。,年をとって力のない人は私に頼んだ。 彼は売ると約束した。,彼は売ると約束した。 私は彼女に難しい質問をした。,私は彼女に難しい質問をした。 彼はバスに間に合うように速く走った。,彼はバスに間に合うように速く走った。 明日は誰が犬の世話をするのですか。,明日は誰が犬の世話をするのですか。 彼は部下たちの前を歩いた。,彼は部下たちの前を歩いた。 私は彼を正直だと思っていた。,私は彼を正直だと思っていた。 赤ん坊は泣きやんだ。,赤ちゃんは泣くことを止めた。 彼は大統領を辞任した。,彼は大統領をやめた。 あなたにまた会えてうれしかったです。,あなたにまた会うことができて嬉しかったです。 彼は日曜日に必ずここへやって来る。,彼は日曜日に必ずここへやって来る。 彼は3人の中で一番背が高い。,彼は3人の中で一番背が高い。 彼は自分が勝つと確信している。,彼は自分が勝つと確かに信じることにしている。 健が結婚するのは今日です。,健が結婚するのは今日です。 一年のこの時期には雪がたくさん降る。,1年のこの時期には雪がたくさん降る。 父は物忘れしてばかりいる。,父は物を忘れてばかりいる。 日本人にも、着物を着るのは大変です。,日本人にも、着物を着るのは大変です。 彼女が死んでから10年になる。,彼女が死んでから10年になる。 虫歯は1本もありません。,悪い歯は1本もありません。 私は逆の意見を持っている。,私は逆の意見を持っている。 彼は私がその困難を克服するのを助けてくれた。,彼は私がその難しいことを超えるのを助けてくれた。 私は学校で一生懸命に勉強する。,私は学校で頑張って勉強する。 先週の日曜日は何をしたの?,前の日曜日は何をしたの? 彼は今すぐにも出発するかもしれない。,彼は今すぐにも出発するかも。 君がこのかぎを見つけたのはどこでしたか。,あなたがこの鍵を発見したのはどこでしたか。 君がこられなくて残念でした。,あなたがこられなくて残念でした。 一言も彼は口にしなかった。,何も彼は口にしなかった。 試合が雨で延期した。,試合が雨で後の日にやるようになった。 私たちは明日の朝早くに出発します。,私たちは明日の朝早い時間に出ます。 クラスで彼ほど頭のいい少年はいない。,クラスで彼ほど頭のいい少年はいない。 腕時計が見つからないんです。,腕時計がないんです。 表に出ようか。,表に出ようか。 私はやるべきことを山積みにしている。,私はやるべきことをそのままにしている。 あの人たちに私の感謝の気持ちを表したかった。,あの人たちに私の感謝の気持ちを表したかった。 父は英語を上手に話すことが出来る。,父は英語をうまく話すことができる。 両親は私が留学することに反対した。,両親は私が外国の学校で勉強をすることに反対した。 彼は試験に合格する事が出来た。,彼は試験に合格する事ができた。 会議には出席できません。,会議には参加できません。 その光景をけっして忘れることは無いでしょう。,その景色を決して忘れることはないでしょう。 君は独りで泳ぎに行ける歳ではない。,あなたは一人で泳ぎに出る年ではない。 息子の死でメアリーは悲嘆に暮れた。,息子の死でメアリーはとても悲しかった。 私の車はいつでもお使い下さい。,私の車はいつでもお使いください。 彼がなんといっても信じるな。,彼がなんといっても信じるな。 その話は彼女の涙を誘った。,その話は彼女を泣かせた。 私の姉は大学へ通っている。,私の姉は大学へ通っている。 この道を行けば駅に出ますか。,この道を行けば駅に出ますか。 私の髪はクラスで一番長い。,私の髪はクラスで一番長い。 大人2枚ください。,大人2枚ください。 英語は学ぶのが難しくありません。,英語は学ぶのが難しくありません。 光をあまり入れると目に悪い。,光をあまり入れると目に悪い。 私はその朝5時に起きた。,私はその朝5時に起きた。 彼をご存知だった?,彼を知っていましたか? その悪い知らせを聞く覚悟が出来ていますか。,その悪い情報を聞く準備はできていますか。 彼はテレビのニュースキャスターとして働いている。,彼はテレビのニュースを伝える人として働いている。 塩を回してくださいませんか。,塩を回してくださいませんか。 その絵は以前に見たことがある。,その絵は前に見たことがある。 彼は独力で勉強した。,彼は一人で勉強した。 その戦争の結果として、多くの人が亡くなった。,その戦争の結果として、多くの人が死んだ。 彼は決して紳士的ではない。,彼は決してきちんとした男の人ではない。 彼の話は要点をはずれている。,彼の話は大切な点から離れている。 彼は彼女を幸せにした。,彼は彼女を幸せにした。 ここにいらっしゃい、座っておやすみなさい。,ここに来て、座って休んで。 一言で言えば君は間違っている。,1つの言葉で言えばあなたは間違っている。 私たちは時間がたくさんある。,私たちは時間がたくさんある。 今夜お会いできますか。,今夜お会いできますか。 インクで書かなくてはならないか。,インクで書かなくてはならないか。 一生懸命勉強すればよい。,努力して勉強すればよい。 まちがっているのは私だ。,間違っているのは私だ。 入ったらドアを閉めなさい。,入ったらドアを閉じろ。 医者に見てもらった方がいいですよ。,医者に見てもらった方がいいですよ。 彼はささいなことでよく腹を立てる。,彼は小さなことでよく腹を立てる。 すぐに君に手紙を書きましょう。,すぐにあなたに手紙を書きましょう。 彼女へのプレゼントを家に置いてきた。,彼女へのプレゼントを家に置いてきた。 彼にそれをさせられなかった。,彼にそれをさせられなかった。 あの橋は石でできています。,あの橋は石でできています。 私の家に来て下さい。,私の家に来てください。 空気は目に見えない。,空気は目に見えない。 まさかの時にはあなたを助けてやろう。,急な時にはあなたを助けてやろう。 夕食の用意が出来ました。,夕食の用意が出来ました。 その語の意味は自分で辞書で見つけなさい。,その語の意味は自分で辞書で見つけなさい。 その新しい建物は巨大だ。,その新しい建物はとても大きい。 これは私が先週作ったドレスです。,これは私が先週作ったドレスです。 ここにいるのはとても楽しい。,ここにいるのはとても楽しい。 これが彼の言っていることです。,これが彼の言っていることです。 私は君よりもずっと若い。,私はあなたよりもずっと若い。 ピカソの絵を買った。,ピカソの絵を買った。 机の上に2冊しか本がなかった。,机の上に2冊しか本がなかった。 彼らは群衆の中にトムを見つけた。,彼らは人らの中にトムを見つけた。 彼らは犬の世話をしない。,彼らは犬の世話をしない。 いつか将来君はこのことを後悔するだろう。,いつか将来君はこのことを後でこうするべきだったと思うだろう。 少し待っていただけませんか。,少し待っていただけませんか。 仮病を使っても無駄ですよ。,病気っぽくしても意味がないですよ。 彼は一生懸命にやってみたが、失敗した。,彼は頑張ってみたが、失敗した。 その点では君に賛成できない。,その点ではあなたに賛成できない。 私は待つのはかまわない。,私は待つことを気にしない。 その音楽は何度も聞く価値がある。,その音楽は何度も聞く価値がある。 どうして太郎はそんなに上手に英語が話せるの?,どうして太郎はそんなにうまく英語を話すことができるの? 昨夜からずっと雨が降り続いている。,昨日の夜からずっと雨が降り続いている。 私の車は修理中です。,私の車はなおしているところです。 私の勘定につけておいてください。,私の会計につけておいてください。 汽船は見えなくなった。,船を見ることができなくなった。 イギリスを例にとって見よう。,イギリスを例にとって見よう。 彼が学校を欠席するとは不思議だ。,彼が学校を休むとは不思議だ。 彼は広い家に住んでいる。,彼は広い家に住んでいる。 彼はすぐに戻ってくるだろう。,彼はすぐに戻ってくるだろう。 楽しい飛行機の旅を!,楽しい飛行機の旅を! 彼は僕の言うことが聞こえないふりをした。,彼は僕の言うことが聞こえないように見せた。 その町はロンドンのすぐ北にある。,その町はロンドンのすぐ北にある。 この道を5分行って下さい。,この道を5分行ってください。 遅くともやらないよりはまし。,遅くともやらないよりはいい。 その新しい機械が用いられるようになるだろう。,その新しい機械が用いられるようになるだろう。 私達の成功は彼らの助力のおかげだ。,私らの成功は彼らの協力の影響だ。 私が不注意なことは認める。,私が不注意なことは認める。 彼は土曜日には会社に行かない。,彼は土曜日には会社に行かない。 小さな子供は暗闇に一人にされるのを怖がる。,小さな子供は明るくないところに一人にされるのを怖がる。 きのう、あなたの両親に会いました。,昨日、あなたの両親に会いました。 彼女は図書館で本を読んでいる。,彼女は図書館で本を読んでいる。 私はすべての質問に答えられた。,私は全ての質問に答えられた。 私は歴史が好きだ。,私は歴史が好きだ。 大勢の人たちがバスを待っていた。,多くの人たちがバスを待っていた。 私は昨日残業しなければならなかった。,私は昨日残って仕事をしなければならなかった。 彼は息子に会いたがっていた。,彼は息子に会いたいと思っていた。 いつそこへ行きましたか。,いつそこへ行きましたか。 私たちは日本の歌をいくつか学びたい。,私たちは日本の歌をいくつか学びたい。 もう30分待った方がいいと思う。,もう30分待った方がいいと思う。 まさか彼女がそんな事をやるとはおもえない。,全く彼女がそんな事をやるとは思わない。 私はよく風邪をひく。,私はよく風邪になる。 彼は病気だったらしい。,彼は病気だったらしい。 全くそのとおりです。,全くその通りです。 声を出して言った。,声を出して言った。 テニスやりませんか。,テニスやりませんか。 木の葉はみんな落ちてしまった。,木についていた葉はみんな落ちてしまった。 その夕食はとても楽しかった。,その夕食はとても楽しかった。 彼女の気持ちを変える事はできなかった。,彼女の気持ちを変える事はできなかった。 君は自分の仕事に専心すべきだ。,あなたは自分の仕事に集中するべきだ。 どれほど長く英語を教えているのですか。,どれほど長く英語を教えているのですか。 老人をいたわりなさい。,老人を大切にしなさい。 誰かがやってきた。,誰かがやってきた。 8時に起こして。,8時に起こして。 彼女は多く見ても20歳というところだ。,彼女は多く見ても20歳と言うところだ。 彼は裏金をもらいました。,彼はよくないお金をもらいました。 私は学校で勉強する。,私は学校で勉強する。 彼女まさに出発しようとしていた。,彼女まさに出発しようとしていた。 あなたの答案には間違いが多すぎます。,あなたの答えには間違いが多すぎます。 フランスの国旗は青、白、赤です。,フランスの表すものは青い色、白い色、赤い色です。 グリーンまでどれくらい?,整備されているところまでどれくらい? 彼は私のところによく遊びに来たものだ。,彼は私のところによく遊びに来たものだ。 彼女は自分の成功を両親に知らせた。,彼女は自分の成功を両親に知らせた。 どう言うわけで?,どう言うわけで? 昼から雪が降るかもしれない。,昼から雪が降るかもしれないよ。 彼は私の兄より3歳年下です。,彼は私の兄より3歳年が下です。 私は犬を飼っている。,私は犬を育てている。 外へ出ると寒気がした。,外へ出ると寒い気がした。 お花の水を替えましょう。,お花の水を交換しましょう。 彼女はとても行儀がよい。,彼女はとても行儀がよい。 遅刻して申し訳ありません。,遅れてすみません。 彼はついに結婚する決心をした。,彼はついに結婚すると心に決めた。 あなたは何と速く歩くのだろう。,あなたは何と速く歩くのだろう。 彼は怒った顔つきで外へでてきた。,彼は怒った表情で外へでてきた。 このごろスミスさんとは連絡をとっていません。,最近スミスさんとは連絡をとっていません。 彼はトムよりずっと若い。,彼はトムよりずっと若い。 結局お言葉はどういう意味になるのですか。,結局お言葉はどういった意味になるのですか。 私は君に彼女に会ってほしい。,私はあなたに彼女に会って欲しい。 彼女の名はルシフェラ。,彼女の名はルシフェラ。 遅れるのではないかと思う。,遅れるのではないかと思う。 彼は現在病院にいる。,彼は今は病院にいる。 彼女とデートすることはありますか。,彼女とデートすることはありますか。 忍耐なくしてはだれも成功することはできない。,我慢なくしては誰も成功することはできない。 私は若い頃から運動が好きである。,私は若い頃から運動が好きである。 私たちは火をずっとたいておいた。,私たちは火をずっとつけておいた。 私の話をよく聞きなさい。,私の話をよく聞きなさい。 その箱を持ちましょうか。,その箱を持ちましょうか。 私は昨夜自転車を盗まれた。,私は昨日の夜自転車をとられた。 おとといそこへ行きました。,2日前そこへ行きました。 私はあなたの誕生日に自転車をあげよう。,私はあなたの誕生日に自転車をあげよう。 こちらが私の靴で、あちらがあなたのです。,こちらが私の靴で、それがあなたのです。 事故を目撃したのはそこでした。,事故を目にしたのはそこでした。 私は時計を買いました。,私は時計を買いました。 彼らは手に手を取っていった。,彼らは手に手を取っていった。 彼女は旅行を計画している。,彼女は旅行を計画している。 彼は自分が天才であると思っていた。,彼は自分が頭がいいと思っていた。 それからすっきりきれいにしてくれ。,それから整理してきれいにしてくれ。 私たちはしばらく休憩をした。,私たちはしばらく休んだ。 彼は駅まで行った。,彼は駅まで行った。 だれでも歓迎します。,誰でもお迎えします。 彼が学校を辞めたのは。これが理由です。,彼が学校をやめたのは。これが理由です。 このところあまり外出する気がしない。,このところあまり外に行く気がしない。 自前で買ったのです。,自分の金で買ったのです。 この川は泳ぐのには危険である。,この川は泳ぐのには危険である。 彼は月に3回散髪する。,彼は月に3回髪を切る。 あなたは、勉強が好きですか。,あなたは、勉強が好きですか。 彼はきっと試合に勝ちます。,彼はきっと試合に勝ちます。 この町には知り合いはいません。,この町に知っている人はいません。 彼は私の仕事仲間である。,彼は私の仕事仲間である。 彼は運転をすることが出来ます。,彼は運転をすることが出来ます。 あなたはもう起きる時間だ。,あなたはもう起きる時間だ。 私は彼に本を一冊やった。,私は彼に本を1冊やった。 私達は家にいるべきだったのに。,私たちは家にいるべきだったのに。 私のアドバイスを聞きなさい。,私の助言を聞け。 彼は本を読むのが好きだ。,彼は本を読むのが好きだ。 日本に住んでどれくらいになりますか。,日本に住んでどれくらいになりますか。 日曜日の晩に来られますか。,日曜日の夜に来られますか。 彼の方には異議がなかった。,彼の方には反対意見がなかった。 本当にそう。,本当にそう。 ええ、まったくお医者さんのように見えました。,ええ、全くお医者さんのように見えました。 私は留学することを決めた。,私は外国で勉強することを決めた。 彼女は私を見ると手を振った。,彼女は私を見ると手を振った。 彼はもう手紙を書いてしまいましたか。,彼はもう手紙を書いてしまいましたか。 彼らは日給制だ。,彼らはその日に働いた分のお金をもらっている。 彼は料理が上手だ。,彼は料理がうまい。 暖かくしてください。,あたたかくしてください。 彼はきれいな女の子と結婚した。,彼はきれいな少女と結婚した。 私の母は料理がとても上手です。,私の母は料理がとてもうまいです。 ひとりは英語を話し、もうひとりは日本語を話す。,一人は英語を話し、もう一人は日本語を話す。 彼は泳ぐのが好きです。,彼は泳ぐのが好きです。 彼には数回会ったことがある。,彼には数回会ったことがある。 彼は金持ちだが、幸福ではない。,彼は金持ちだが、幸せではない。 彼女は部屋に飛び込んだ。,彼女は部屋に急いで入った。 言う事とする事は別問題だ。,言う事とする事は別問題だ。 学校では彼はいつもトップだった。,学校では彼はいつも一番だった。 彼は6時に帰宅するでしょうか。,彼は6時に帰るでしょうか。 彼からお金を借りるのはよくない。,彼からお金を借りるのはよくない。 何か書きつけるものが欲しい。,何か書いてもよいものが欲しい。 彼の話は本当のはずがない。,彼の話は本当のはずがない。 それがどんなものやら皆目見当がつかない。,それがどんなものか全く想像がつかない。 そのニュースは私たちを驚かせた。,そのニュースは私たちを驚かせた。 そのニュースは結局うそだと分かった。,そのニュースは結局嘘だと分かった。 彼は私の頭をたたいた。,彼は私の頭に触った。 結婚なんてしなければよかった。,結婚なんてしなければよかった。 彼らはそれ以上遊ぶ気がしなかった。,彼らはそれ以上遊ぶ気がしなかった。 彼女は親切にも車で家まで運んでくれた。,彼女は親切にも車で家まで運んでくれた。 彼から何の便りもない。,彼から何の手紙もない。 彼にはその問題に対処する十分な経験がなかった。,彼にはその問題に対応する十分な経験がなかった。 子供達は何にでも好奇心を持っている。,子供たちは何へでも興味を持つ心を持っている。 彼女は仕事に精を出している。,彼女は仕事を頑張っている。 「そのうちに」はいつになっても来ない。,「そのうちに」はいつになっても来ない。 質問をする事を恐れてはいけない。,質問をする事を怖がってはダメだ。 両親はうちの向かいに住んでいる。,両親はうちの反対に住んでいる。 キツイなあ。,大変だなあ。 その辺で彼女を待とう。,そのあたりで彼女を待とう。 私は教育の重要性を痛感した。,私は教育の重要性を痛く思った。 どうぞ許して下さい。,どうぞ許してください。 彼女はどこか他に買い物に行った。,彼女はどこか他に買い物に行った。 私にお茶を入れてください。,私にお茶を入れてください。 学生たちは今休憩時間中です。,学生たちは今休んでいる時間です。 昨日たくさん日記を読みました。,昨日、毎日の記録を多く読みました。 朝食はたいてい軽くとります。,朝の食事は多くの軽くとります。 この本の著者は誰ですか。,この本を書いた人は誰ですか。 私を行かせて。,私を行かせて。 井戸にはほとんど水がなかった。,井戸にはほとんど水がなかった。 次に彼が来るときには家にいます。,次に彼が来る時には家にいます。 あなたの本を貸してください。,あなたの本を貸してください。 彼は大統領に選ばれた。,彼は大統領に選ばれた。 いつまでここに滞在しますか。,いつまでここに滞在しますか。 今日の午後父は暇だ。,今日の午後父は暇だ。 お気の毒ですが、番号違いです。,残念ですが、番号違いです。 どんな食事をしたの。,どんな食事をしたの。 映画を見に行かない?,映画を見に行かない? 私は時計を失ったままなんですよ。,私は時計を失ったままなんですよ。 彼は親切心からそれをやった。,彼は親切心からそれをやった。 大統領は思わず笑ってしまった。,大統領は思わず笑ってしまった。 その考えをする人は少なくない。,その考えをする人は少なくない。 そのグラスは、ワインでいっぱいだ。,そのコップは、ぶどうのお酒でいっぱいだ。 ドアの近くに少年がいます。,ドアの近くに少年がいます。 今のところはそれを我慢する覚悟はできている。,今のところはそれを我慢すると心に決めている。 たくさんの人がそこを歩いている。,多くの人がそこを歩いている。 その湖の深さはどのくらいですか。,その湖の深さはどのくらいですか。 もうそろそろ学校へ行く時間です。,もうすぐ学校へ行く時間です。 我々は向かい合って立っていた。,私たちはお互いの顔を見る形で立っていた。 昨日メアリーが買ったのは何ですか。,昨日メアリーが買ったのは何ですか。 ここに私の家族の写真があります。,ここに私の家族の写真があります。 彼女は手紙を一通書き終えました。,彼女は手紙を1つ書き終わりました。 彼の奥さんは外国人らしい。,彼の奥さんは外国人らしい。 つけで買ってはいけません。,後でお金を払うと言って、物を買ってはなりません。 彼は私に後に残れと命じた。,彼は私に後に残れと命令した。 彼はすぐ戻るはずです。,彼はすぐ戻るはずです。 イサオ、あなたをお迎えできて本当にうれしいです。,イサオ、あなたをお迎えできて本当に嬉しいです。 どうかタバコを吸わないで下さい。,どうか煙草を吸わないでください。 天気予報だと午後は雨ですよ。,予想された天気だと午後は雨ですよ。 なぜ遅刻したのですか。,なぜ遅れたのですか。 彼はひとりで行く勇気がない。,彼は一人で行く勇気がない。 外を見ると雨が降り始めている。,外を見ると雨が降り始めている。 彼はこれ以上待てないかもしれない。,彼はこれ以上待つことができないかも。 彼は明日くるだろうか。,彼は明日くるだろうか。 彼女を愛さずにはいられないなあ。,彼女を愛することなしにはいられないなあ。 散髪して下さい。,髪を切ってください。 彼のしゃべりかたは生徒には速すぎた。,彼の話し方は学生には速すぎた。 ああ、行くよ。,ああ、行くよ。 その日に限って彼は欠席だった。,その日に限って彼は休んでいた。 結果がどうなるか心配だ。,結果がどうなるか心配だ。 私の考えでは、それは彼の誤りだ。,私の考えでは、それは彼の間違いだ。 彼は時計を修理しなくてはいけない。,彼は時計をなおさなくてはならない。 世界で一番美しいところはどこ?,世界で一番美しいところはどこ? でも、私は彼の言うことが分かります。,でも、私は彼の言うことが分かります。 私はゆうべ君の夢を見た。,私は昨日の夜あなたの夢を見た。 私は夕食後にギターを弾きます。,私は夕食後にギターを弾きます。 その箱はそのままにしておきなさい。,その箱はそのままにしておきなさい。 私の姉は歌がとてもうまい。,私の姉は歌がとてもうまい。 前よりずーっと良くなっていますよ。,前よりさらによくなっていますよ。 もう行かなくちゃ。,もう行かなくちゃ。 別のを見せてもらえませんか。,別のを見せてもらえませんか。 ここで車を止めてください。,ここで車を止めてください。 私は、冷たいものが好き。,私は、冷たいものが好き。 これをもって郵便局へ行ってくれますね。,これを持って郵便局へ行ってくれますね。 その男と妻は飛び出して行った。,その男と妻は急に出て行った。 急ぎなさい、さもないと遅れますよ。,急ぎなさい、でないと遅れますよ。 彼は生徒に人気があります。,彼は学生に人気があります。 お待ちいただきありがとうございました。,待ってくれてありがとう。 僕はバスケットボールをすることが好きだ。,私はボールを投げてゴールに入れるスポーツをすることが好きだ。 彼が病気だったはずがない。,彼が病気だったはずがない。 自分の口で言う。,自分の口で言う。 彼女はまるで病気であったかのように見えた。,彼女はまるで病気であったかのように見えた。 今、有給休暇中だ。,今、お金がもらえる休みを取っている途中だ。 何をすればよいのかわからない。,何をすればよいのかわからない。 私の家の近くに美しい公園がある。,私の家の近くに美しい公園がある。 この店はいつも8時に閉店する。,この店はいつも8時に閉じる。 彼は時々私のうちに遊びにくる。,彼は時々私のうちに遊びにくる。 今日その仕事を申し込もう。,今日その仕事を頼もう。 彼は彼女に便りを出した。,彼は彼女に連絡をした。 私は5時ごろここに着いた。,私は5時ぐらいここに着いた。 彼ほど頭のいい人はいない。,彼ほど頭のいい人はいない。 次の列車までまだ少し時間がある。,次の列車までまだ少し時間がある。 カフェテリアでコーヒーを飲みながら話しているよ。,みんなで食事を取る所でコーヒーを飲みながら話しているよ。 誰がトニー君を好きですか。,誰がトニー君を好きですか。 私が出かけたあとで彼がついた。,私が出かけたあとで彼がついた。 あなたは来年アメリカへ行くつもりですか。,あなたは次の年アメリカへ行くつもりですか。 あの少女は本当によく勉強する。,あの少女は本当によく勉強する。 彼はとても若く見えるのでよく学生と間違えられる。,彼はとても若く見ることができるのでよく学生と間違われる。 この事故で100人ほど死んだ。,この事故で100人ほど死んだ。 あなたは間違いなく人々を退屈させる。,あなたは間違いなく人々に面白くない思いをさせる。 あの古い家には幽霊が出るそうだ。,あの古い家にはこの世界に存在しない物が出るそうだ。 彼らの結婚生活はうまくいかなかった。,彼らの結婚生活はうまくいかなかった。 紅茶またはコーヒーはいかが?,紅茶またはコーヒーはどうですか? あなたはどちらの箱が好きですか。,あなたはどちらの箱が好きですか。 熱があるかい。,熱があるかい。 水以外何も見えなかった。,水以外何も見えなかった。 彼女は日曜日の朝は遅く起きる。,彼女は日曜日の朝は遅く起きる。 私は部屋であなたを待っているでしょう。,私は部屋であなたを待っているでしょう。 私は彼が部屋に入るのを見た。,私は彼が部屋に入るのを見た。 彼はいつも明るい。,彼はいつも明るい。 私は人ごみの中で彼を見失った。,私は人がたくさんいる中で彼がどこにいるかわからなくなった。 このようにして彼はその難問を解いた。,このようにして彼はその難しい問題を解決した。 君は今日は彼女に会わないほうがいい。,あなたは今日は彼女に会わない方がいい。 彼は実に勉強家だ。,彼は実に勉強家だ。 おじいさんはとてもゆっくりと話す。,おじさんはとてもゆっくりと話す。 メアリーは彼の父親の容態を尋ねた。,メアリーは彼の父の具合を聞いた。 我々は彼の成功を期待している。,私たちは彼の成功を期待している。 いつ出かけますか。,いつ出かけますか。 わたしはその事件と何の関係無い。,私はその事件と何の関係ない。 昨日の朝、あなたはテニスをしていましたか。,昨日の朝、あなたはテニスをしていましたか。 私は月に3回広島へ行きます。,私は月に3回広島へ行きます。 私は、とても新しいコートは買えない。,私は、とても新しいコートは買うことができない。 私は彼を怒らせてしまった。,私は彼を怒らせてしまった。 彼は毎朝1杯の水を飲む。,彼は毎日、朝1杯の水を飲む。 そんなことで頭を悩ます必要はない。,そんなことで深く考える必要はない。 彼女とのおしゃべりを楽しんだ。,彼女との軽い話を楽しんだ。 赤鉛筆を持っていますか。,赤い鉛筆を持っていますか。 彼の父親は彼の計画に賛成した。,彼の父は彼の計画に賛成した。 私も彼のことが好きではない。,私も彼のことが好きではない。 住所をお聞きしてよろしいですか。,住所をお聞きしてよいですか。 一緒にいってやってみない?,一緒にいってやってみない? 彼が正直であることは疑いもない。,彼が正直であることは疑問に思うこともない。 それが私の心からなくなった重圧だ。,それが私の心からなくなった自由を制限する力だ。 最大の注意を払って運転しなさい。,注意を払って運転しろ。 あの山脈の名前は何と言いますか。,あの山の名前は何と言いますか。 私の言うことが聞こえますか。,私の言うことが聞こえますか。 彼らはイングランドの小さな村に住んでいる。,彼らはイングランドの小さな村に住んでいる。 実はそれについては全く知らない。,実はそれについては全く知らない。 彼はおこっていたのだと思う。,彼は怒っていたのだと思う。 太陽がまぶしい。,太陽の光が強すぎて見にくい。 彼女は一体どこに住んでいるのかしら?,彼女はいったいどこに住んでいるのかな? 彼は辛抱強かった。,彼は我慢強かった。 彼女は和服の方が良く似合う。,彼女は着物の方がよく合っています。 ご援助を感謝します。,助けてくれたことを感謝します。 彼は空路でアメリカへ向けて出発した。,彼は飛行機でアメリカへ向けて出発した。 ぼくはかれをそう考えてはいないのです。,私は彼をそう考えてはいないのです。 彼は卵を一つ取り出した。,彼は卵を1つ出した。 中に何が入ってますか。,中に何が入ってますか。 彼女と偶然出会う。,彼女と思わぬ時に会う。 新しい彼はどんな人なの?,新しい彼はどんな人なの? 彼女は今外出禁止です。,彼女は今外に出てはならない。 では今晩またね、さようなら。,では今夜またね、さようなら。 医者だと思います。,医者だと思います。 私の知っている限り。,私の知っている限り。 嵐のために私たちはやむなく家にいた。,気は進まないが、嵐のために私たちは家にいた。 私も君と同じで物理には興味がないよ。,私もあなたと同じで物理には興味がないよ。 私は弟に部屋を掃除してもらった。,私は弟に部屋を片付けてもらった。 新しいワープロが欲しかった。,新しい文章を書く機械が欲しかった。 父が古い時計を修理した。,父が古い時計をなおした。 私はおじのところに滞在しています。,私はおじのところに滞在しています。 彼はよい記憶力をもっている。,彼はよい記憶力をしている。 あなたに私の家族の写真を送るつもりだ。,あなたに私の家族の写真を送るつもりだ。 間違いがあったようにみえる。,間違いがあったように見ることができる。 私たちは今日家にいます。,私たちは今日家にいます。 どちらの少年も好きでない。,どちらの少年も好きでない。 彼女はかぜをひいた。,彼女は風邪を引いた。 泳ぐことは私にとっておもしろいです。,泳ぐことは私にとって面白いです。 もし10歳若ければ、あなたはなにをしますか。,もし10歳若ければ、あなたはなにをしますか。 彼の言葉が心に浮かんだ。,彼の言葉が心に浮かんだ。 僕はその貧乏な少年になけなしの金を与えた。,私はそのお金を持っていない少年に少しの金を与えた。 彼女は朝から、ピアノの練習をしている。,彼女は朝から、ピアノの練習をしている。 彼は一日を遊んで過ごした。,彼は1日中遊んで過ごした。 君の辞書でその単語を調べてみなさい。,あなたの辞書でその言葉を調べてみろ。 さあ行こう、ケン。,行こう、ケン。 故障しているようです。,壊れているようです。 君は煙草を吸うのをやめるのが先決だ。,あなたは煙草を吸うのをやめるのが先だ。 その男の人は1杯のみたかったのです。,その男の人は1杯のみたかったのです。 君がそれを後悔する時が来るだろう。,あなたがそれを後でこうすればよかったと思う時が来るだろう。 私たちは困っている人を助けるべきだ。,私たちは困っている人を助けるべきだ。 この箱は少し重すぎる。,この箱は少し重すぎる。 私は学生です。,私は学生です。 彼女は私の親友です。,彼女は私の心からの友達です。 その日は結局、雨降りだった。,その日は結局、雨が降っていた。 時間の確認をしたいのですが。,時間の確認をしたいのですが。 あなたはロンドンへ行ったことがありますか。,あなたはロンドンへ行ったことがありますか。 彼女は1週間前に病気になった。,彼女は1週間前に病気になった。 誰でもみんなそれを知っている。,誰でもみんなそれを知っている。 僕は特別気持ちがいい。,僕は特別気持ちがいい。 日本は石油が不足して困っていた。,日本は石油が不足して困っていた。 この機械は調子が悪い。,この機械は調子が悪い。 病気のため彼のコンサートへ行けなかった。,病気のため彼のコンサートへ行くことができなかった。 この車は以前ほど快調に走らない。,この車は昔ほど調子よく走らない。 もう一度送ってくれませんか。,もう1度送ってくれませんか。 それは私が今まで読んだ中で最高の本だ。,それは私が今まで読んだ中で最高の本だ。 あなたはお父さんに手紙を書くつもりですか。,あなたはお父さんに手紙を書くつもりですか。 だれでもこの辞書を使ってよろしい。,誰でもこの辞書を使ってよい。 台所にいます。,料理する場所にいます。 私は、兄と川へつりに行きました。,私は、兄と川へ釣りに行きました。 人々の言葉の使い方を説明しましょう。,人々の言葉の使い方を説明しましょう。 その少年は両親に学校をやめさせられた。,その少年は両親に学校をやめさせられた。 あなたは何か宗教を信じていますか。,あなたは何か宗教を信じるのですか。 彼女は私たちにとても親切です。,彼女は私たちにとても親切です。 その会社は私の注文を聞いてくれなかった。,その会社は私の頼む物を聞いてくれなかった。 彼女はそのドレスに目をとめた。,彼女はそのドレスに目を止めた。 彼女はすぐに返事をくれた。,彼女はすぐに返事をくれた。 欲張って食べ過ぎないように。,とても欲しがって、食べ過ぎないように。 彼はもう宿題をやってしまった。,彼はもう宿題をやってしまった。 私は自分でそれをします。,私は自分でそれをします。 彼は彼女に来るようにとうなずいた。,彼は彼女に来るようにと首を振った。 彼に何があったのか話してください。,彼に何があったのか話してください。 彼は走った。,彼は走った。 ニューヨークまでどのくらい遠いですか。,ニューヨークまでどのくらい遠いですか。 私達は野球の試合を2日間延期した。,私たちは野球の試合を2日遅くした。 彼は学生を部屋から出した。,彼は学生を部屋から出した。 崖からバスは落ちていった。,急な高さがある所からバスは落ちていった。 私は英語を話すと必ず間違える。,私は英語を話すと必ず間違う。 彼はずうずうしくも金を貸せといった。,彼は迷惑とわかっていても関係なく金を貸せといった。 君を信頼している。,あなたを信頼している。 ばかな事は言うな。,馬鹿な事は言うな。 スキーに行けれさえすればいいのだけど。,雪の上を滑るスポーツをしに行くことができればいいのだけど。 昨日は、くもりだった。,昨日は、曇りだった。 私は小休止を提案します。,私は少し休むことを提案します。 今度の旅行で私たちは互いにかなり知り合いになった。,今度の旅行で私たちは互いをかなり知るようになった。 彼は君のことを偽善者とまで言った。,彼はあなたのことを本当は良い人でないとまで言った。 私は昔のあなたなど気にしない。,私は昔のあなたなど気にしない。 これが先日あなたが話していた本ですか。,これが前の日あなたが話していた本ですか。 あのきれいな少女は誰ですか。,あのきれいな少女は誰ですか。 でも、僕は怠けてばかりいたからね。,でも、僕は怠けてばかりいたからね。 この問題を解こうとしても無駄である。,この問題を答えようとしても意味がない。 幸運はそれを求める人の所に来る。,幸せな運はそれを求める人の所に来る。 われわれはその困難に打ち勝つことができた。,私たちはその難しい状況に勝つことができた。 言葉にすることさえ虚しい。,言葉にすることさえ悲しい。 前のほうに進んで下さい。,前の方に進んでください。 今年の8月は雨がほとんど降らなかった。,今年の8月は雨がほとんど降らなかった。 私は覚悟ができている。,私は決めている。 私は彼に手錠をかけた。,私は彼の手を動かすことができないようにした。 トムは昨日テレビを見た。,トムは昨日テレビを見た。 私はその件であなたに賛成できない。,私はその件であなたに賛成できない。 もうこの案に決まったということですか。,もうこの案に決まったのですか。 彼女はその間ずっと居眠りをしていた。,彼女はその間ずっと寝ていた。 バスは次々と出発した。,バスは次から次へと出発した。 私はたいていバスで学校に行きます。,私はいつもバスで学校に行きます。 私と彼との間には何の関係もない。,私と彼との間には何の関係もない。 そんなのずるいよ。,そんなのよくないよ。 私は電車が遅れたので遅刻した。,私は列車が遅れたので遅れて来た。 同じような品がまだ何点かありますよ。,同じような品がまだ何点かありますよ。 一緒に行かせて下さい。,一緒に行かせてください。 彼ほど頭の良い学生はクラスにはいない。,彼ほど頭の良い学生はクラスにはいない。 バスで行きますか、車を利用しますか。,バスで行きますか、車を利用しますか。 あっちの店も見てみよう。,あの場所の店も見てみよう。 彼は村の近くの川に釣りに出かけた。,彼は村の近くの川に釣りに出かけた。 この豚肉は少しいたんでいる。,この豚の肉は少し悪くなっている。 彼は私より教えるのが上手だ。,彼は私より教えるのがうまい。 私の辞書を使ってもいいよ。,私の辞書を使ってもいいよ。 そんな短い時間ではその仕事は終えられません。,そんな短い時間ではその仕事は終わらせることができません。 日曜日に仕事をする必要はない。,日曜日に仕事をする必要はない。 私は田舎に住むのは嫌だ。,私は地方に住むのは嫌だ。 君は外国へ行きたいですか。,あなたは外国へ行きたいですか。 ビルは約束を守らないことが多い。,ビルは約束を守らないことが多い。 何時間も働いて彼は疲れてしまいました。,何時間も働いて彼は疲れてしまいました。 彼女には何か奇妙なところがあった。,彼女には何かおかしいところがあった。 彼らは泣きそうな顔をしていた。,彼らは泣きそうな顔をしていた。 これ以上嬉しいことはありません。,これ以上嬉しいことはありません。 彼は僕の頭を殴った。,彼は私の頭を痛くした。 この世の中には新しいことは何もない。,この世界には新しいことは何もない。 彼は周りを見渡した。,彼は周囲を全体的に見た。 私たちはできる限りのことをしたことは確実だ。,私たちはできる限りのことをしたことは確実だ。 もう2週間たったら帰ります。,もう2週間たったら帰ります。 それは無給でもらえます。,それはお金がなくてもらえます。 彼は度々遅れてきます。,彼は何度も遅れてきます。 彼女は結局来なかった。,彼女は結局来なかった。 ここに日本語を話せる人はいますか。,ここに日本語を話すことができる人はいますか。 これを2日で終えるのは不可能だ。,これを2日で終わらせるのはできない。 我々は読み書きをならう。,私たちは読むことと書くことを教えてもらう。 仕事に行かず一日中寝ていた。,仕事に行かずずっと寝ていた。 いや、自分からやったんです。,いや、自分からやったんです。 テーブルの上を片づけなさい。,机の上を片付けてください。 私は警察官に殴られた。,私は警察官に強く叩かれた。 彼は大変眠いらしい。,彼は大変寝たいらしい。 ジェーンはまさに家を出ようとしていた。,ジェーンはまさに家を出ようとしていた。 トムはジャックと背が同じくらいだ。,トムはジャックと背が同じくらいだ。 急ぎなさい、そうすれば間に合いますよ。,急げ、そうすれば時間に着きますよ。 よく湖へつりに行ったものだ。,よく湖へ釣りに行ったものだ。 父は海軍にいた。,父は海で国を守る集団にいた。 彼は2年間ここに住んでいるのですか。,彼は2年間ここに住んでいるのですか。 彼女はクラスメートと結婚した。,彼女は同じクラスの人と結婚した。 彼はしきりに結果を知りたがっている。,彼は何回も結果を知りたいと思っている。 私は彼女と電話で話した。,私は彼女と電話で話した。 歌を歌っている少年は私の弟です。,歌を歌っている少年は私の弟です。 彼女は皆から好かれている。,彼女はみんなから愛せれている。 僕はまだ彼女の住所を思い出せない。,私はまだ彼女の住所を覚えていない。 彼女たちは昨日家にいなかった。,彼女たちは昨日家にいなかった。 その男は赤面した。,その男は恥ずかしく思った。 彼はホテルのほうへ車で行った。,彼はホテルの方へ車を使って行った。 彼は目が見えなくなった。,彼は目が見えなくなった。 その辞書は役に立つし、おまけに高くない。,その辞書は役に立つし、それに高くない。 滞在はいかがでしたか。,滞在はどうでしたか。 彼は何処に住んでいるのですか。,彼はどこに住んでいるのですか。 彼はその新しい計画に反対している。,彼はその新しい計画に反対している。 あの店はハンバーガー店です。,あの店はハンバーガー店です。 今年はこの30年間で最も寒い冬だ。,今年はこの30年間で最も寒い冬だ。 私たちは丸くなって座った。,私たちは丸くなって座った。 あなたはそんなに急いで行く必要はない。,あなたはそんなに急いで行く必要はない。 君にはそういう権利が無い。,あなたにはそう言う権利がない。 ニューヨークは世界で一番大きな都市だ。,ニューヨークは世界で一番大きな都市だ。 われわれがそれらを享受することは出来ないはずだ。,私たちがそれらを自分のものすることはできないはずだ。 3日連続して雨が降った。,3日連続して雨が降った。 母は私に昼食の準備をしてくれた。,母は私に昼食の準備をしてくれた。 車を運転することは本当は簡単なことである。,車を運転することは本当は簡単なことである。 3対1で負けた。,3対1で負けた。 兄弟は何人いますか。,兄と弟はどのくらいいますか。 できるかぎり話をはっきりさせよう。,できるだけ話をはっきりさせよう。 私達はレンタカーを1時間くらい借ります。,私らは車を1時間くらい借ります。 彼はフランス語を日本語に訳した。,彼はフランス語を日本語になおした。 その問題を解いたとはボブは賢い。,その問題を解決したとはボブは頭がよい。 春がすぐやって来ます。,春がすぐやって来ます。 君の靴はその服と合わない。,あなたの靴はその服と合わない。 あなたは食事を作ることが出来ますか。,あなたは食事を作ることが出来ますか。 今日は風がない。,今日は風がない。 私はその試合の審判をするように頼まれた。,私はその試合の行為を判断する人をするように頼まれた。 それはとても長い会議だった。,それはとても長い会議だった。 この本は難しすぎて君には読めない。,この本は難しすぎてあなたには読むことができない。 あなたがたは何を求めているのですか。,あなたたちは何を求めているのですか。 両親はおじを見送りに空港に行った。,両親はおじを送るために空港に行った。 彼女は授業を欠席した。,彼女は授業を休んだ。 父は相変わらず元気です。,父は相変わらず元気です。 目覚めてみると彼女は病院にいた。,起きてみると彼女は病院にいた。 天気が許せば、私たちは明日出発する。,天気が許せば、私たちは明日出発する。 私はとうとうこの課題を終えた。,私はついにこの問題を終わらせることができた。 私は彼が出発した夜についた。,私は彼が出発した夜についた。 それが落ちてきて犬が逃げて行った。,それが落ちてきて犬が逃げて行った。 彼は昨日東京へ行きました。,彼は昨日東京へ行きました。 デメリットが多すぎます。,不利益な点が多すぎます。 お目にかかってたいへんうれしい。,お会いできて、大変嬉しい。 彼は部屋に駆け込んだ。,彼は部屋に急いで入った。 父の頭は白髪になった。,父の頭は白い髪になった。 彼らは医者を呼びにやった。,彼らは医者を呼びにやった。 私は彼の住所と名前を書き留めた。,私は彼の住所と名前を記録した。 彼女は心の温かい人です。,彼女は心のきれいな人です。 私たちは、一日に三食とります。,私たちは、1日に3回食べます。 彼はすべての問題を解いた。,彼は全ての問題を答えた。 6時に帰ってきなさい。,6時に帰ってきなさい。 一人で行く代わりに私は手紙を送った。,一人で行く代わりに私は手紙を送った。 結果だけが重要だ。,結果だけが重要だ。 私は昨日メアリーに会いました。,私は昨日メアリーに会いました。 誰もあなたを弁護しないだろう。,誰もあなたを弁護しないだろう。 彼らは野球選手です。,彼らは野球選手です。 彼は彼女と添い遂げられなかった。,彼は彼女と一緒にいることができなかった。 いたずらをするのは仕方が無い。,悪さをするのは仕方がない。 自分を憎む者にも親切にしなさい。,自分を悪く思う者にも親切にしろ。 彼は月曜日にニューヨークに行きました。,彼は月曜日にニューヨークに行きました。 この点で君に同意できない。,この点であなたに賛成できない。 映画見に行かない?,映画見に行かない? 私はこの夏に免許を取った。,私はこの夏に運転の許可を取った。 彼らはその間ずっとしゃべり通しだった。,彼らはその間ずっと話していた。 私はその城が見えるところまで来た。,私はその城が見えるところまで来た。 自動車をここから動かしてください。,自動車をここから動かしてください。 その知らせを聞くと、彼女は青くなった。,そのニュースを聞くと、彼女は青くなった。 彼は一日中遊んでばかりいる。,彼は1日中遊んでばかりいる。 英語で話すのは楽しい。,英語で話すのは楽しい。 彼はコンピューターに精通している。,彼はコンピューターをよく知っている。 そのアメリカ映画は大成功を収めた。,そのアメリカ映画は大成功だった。 僕はあの人達をよく知っています。,私はあの人たちをよく知っています。 彼が来てくれるだろうと期待していた。,彼が来てくれるだろうと期待していた。 兄は音楽が好きである。,兄は音楽が好きである。 私たちは歩いて旅行した。,私たちは歩いて旅行した。 彼らはその事件を調査している。,彼らはその事件を調査している。 私は来たい人は誰でも招待するつもりだ。,私は来たい人は誰でも呼ぶつもりだ。 彼女は毎日市場に買い物に行きます。,彼女は毎日市場に買い物に行きます。 何してるの?,何してるの? その仕事は私なら2時間で片付けるほどやさしい。,その仕事は私なら2時間で片付けるほど簡単。 お子さんは大きくなったろうね。,お子さんは大きくなったろうね。 母は時は金なりとよく言っていた。,母は時は金なりとよく言っていた。 彼が帰ってくるまでここで待ちます。,彼が帰ってくるまでここで待ちます。 私はフランス語を少しも知らない。,私はフランス語を少しも知らない。 彼女は彼の声が聞こえないふりをした。,彼女は彼の声が聞こえていないような行動をした。 彼女は彼に魔法をかけた。,彼女は彼に不思議な事が起こるものをかけた。 あの家が安く買えたらなあ。,あの家が安く買うことができたらなあ。 僕は笑わずにはいられなかった。,僕は笑わずにはいられなかった。 彼女は30歳を超えているはずはない。,彼女は30歳を超えているはずはない。 どんな質問でも私に気軽に尋ねてください。,どんな質問でも私に気にせずに尋ねてください。 誰もあの政治家をほめない。,誰もあの政治家を褒めない。 私は電車から降りた。,私は電車から降りた。 それから彼はメガネをはずした。,それから彼は眼鏡を取った。 私は卵を少しとミルクを少し買いました。,私は卵を少しと牛の乳を少し買いました。 ついに彼はその車を手にいれた。,ついに彼はその車を手にした。 何をしているのか教えて。,何をしているのか教えて。 魚つりは私の得意ではない。,魚を釣るのは私はうまくない。 僕が訪ねて行った時彼は不在だった。,僕が訪ねて行った時彼はいなかった。 私は新しい家が気に入っている。,私は新しい家が気に入っている。 あなたがとても羨ましい。,あなたをいいなと思う。 この問題はあとでしよう。,この問題はあとでしよう。 警察の手が彼の手に回った。,警察の手が彼の手に回った。 一体全体ここで何をしているんだい。,いったい全体ここで何をしているんだい。 彼は夕方本を読んで過ごしました。,彼は夕方本を読んで過ごしました。 忙しい人ほどより多くの時間を見つける。,忙しい人ほどより多くの時間を見つける。 彼は先生に向いてないように見える。,彼は先生が合っていないように見ることができる。 彼女はいつも庭の手入れをしている。,彼女はいつも庭をきれいにしている。 彼女は子供達にはやさしい。,彼女は子供たちには優しい。 どうしても私は彼の名が思い出せなかった。,どうしても私は彼の名を覚えていなかった。 彼女は一晩中泣き通した。,彼女は朝まで泣き通した。 良き言葉よりよき行いの方が勝る。,よい言葉よりよい行動の方がすばらしい。 パーティーでは大いに楽しんだ。,パーティーではとても楽しんだ。 何か軽いものがいいですか。,何か軽いものがいいですか。 誰かがあなたを呼んでいます。,誰かがあなたを呼んでいます。 私は勉強した後でテニスをした。,私は勉強した後でテニスをした。 彼は健康を失った。,彼は健康を失った。 あなたのおじいさんは何歳ですか。,あなたの親の父は何歳ですか。 コーヒーを一杯いかがですか。,コーヒーを1杯どうですか。 私はホテルでくつろいだ気になれない。,私はホテルで体を休ませた気にならない。 お子さんは何人おありですか。,お子さんは何人おありですか。 誰も彼の話を信用しないだろう。,誰も彼の話を信頼しないだろう。 すぐ戻ってこいよ。,すぐ戻ってこいよ。 彼らは、石川に行く。,彼らは、石川に行く。 ナンシーは電車から降りようとしている。,ナンシーは電車から降りようとしている。 君の計画はきっと失敗するよ。,あなたの計画はきっと失敗するよ。 彼はちょうどパリから帰ってきたところだ。,彼はちょうどパリから帰ってきたところだ。 今夜はレストランに行こうよ。,今日の夜は外国の食事を出す店に行こうよ。 僕は危険を冒すのは嫌いだ。,僕は危険なことをするのは嫌いだ。 人には耳が2つある。,人には耳が2つある。 明日列車から降りるあなたを出迎えるつもりです。,明日列車から降りるあなたを迎えるつもりです。 僕は収入を越えた生活をしている。,私は収入を気にしてない生活をしている。 彼らは影で彼のことを笑う。,彼らは人がいないところで彼のことを笑う。 彼らはじゅうぶんな食料を手に入れられなかった。,彼らは十分な食べ物を手に入れられなかった。 彼女はとおりをちょっといった所にすんでいる。,彼女は通りをちょっといった所にすんでいる。 そんなことするなんて、彼は泥棒に他ならない。,そんなことするなんて、彼は泥棒に他ならない。 私は窓を割るのを見られた。,私は窓を割るのを見られた。 彼の家は小さくて古かった。,彼の家は小さくて古かった。 次に何をしたらよいのですか。,次に何をしたらよいのですか。 彼女は自分でそれをやってみた。,彼女は自分でそれをやってみた。 20才になるまでタバコを吸ってはいけない。,20歳になるまで煙草を吸ってはならない。 彼は教師です。,彼は先生です。 彼はパリを訪れたいと思っています。,彼はパリを訪れたいと思っています。 ルーシーは両親を幸福にした。,ルーシーは両親を幸せにした。 今度彼がいつ来るのかわかりません。,今度彼がいつ来るのかわかりません。 謝る必要はない。,謝る必要はない。 チケットを持ってないの。,チケットを持ってないの。 しばらく休んだら気分がよくなった。,しばらく休んだら気分がよくなった。 彼は名門の生まれなのだ。,彼は名のある家で生まれたのだ。 彼女は私だけにつらく当たる。,彼女は私だけに強く当たる。 最善を尽くすつもりだ。,できることを頑張ってするつもりだ。 彼女は彼が嫌いだということをはっきりさせた。,彼女は彼が嫌いだと言うことをはっきりさせた。 ここに車を止めては行けない。,ここに車を止めてはならない。 君、これ簡単に出来るよ。,あなた、これ簡単にできるよ。 私はあの男と仲がよかった。,私はあの男と仲がよかった。 それが本当であることは否定しない。,それが本当であることは否定しない。 試験に通るように一生懸命、勉強しなさい。,試験に通るように頑張って、勉強しなさい。 今晩電話をください。,今日の夜に電話をください。 彼が首になった理由を教えて下さい。,彼が首になった理由を教えてください。 いったい今までずっと何をしていたのですか。,いったい今までずっと何をしていたのですか。 その映画は上映中だ。,その映画は今やっている。 それを飲み込みなさい。,それを完全に飲め。 それは僕のズボンです。,それは僕のズボンです。 ぜひ自分でそれをしなさい。,ぜひ自分でそれをしなさい。 そんなことやっても時間の無駄にすぎない。,そんなことやっても時間の無駄にすぎない。 列車に間に合ったのか?!,列車に間に合ったのか?! 君は少し休んだほうがよい。,あなたは少し休んだ方がよい。 私たちは二度と彼女にあえない運命だった。,私たちは2度と彼女に会うことができない人生だった。 今日は昨日ほど寒くない。,今日は昨日ほど寒くない。 私には父親が先生をしている友達がいる。,私には父が先生をしている友達がいる。 トムは通りを横切った。,トムは通りを横に通った。 問題は彼にそれができるかどうかだ。,問題は彼にそれができるかどうかだ。 私はアメリカの家族のところにいました。,私はアメリカの家族のところにいました。 あの人たちは同じ世代です。,あの人たちは同じ世代です。 私の不注意でした。,私の不注意でした。 私を愛してる?,私を愛してる? 君が努力したから、うまく言ったのだ。,あなたが努力したから、うまく言ったのだ。 僕がきみならそうはしないね。,私があなたならそうはしないね。 きみ、きのうはどこへ行ったんだ?,あなた、昨日はどこへ行ったんだ? 彼女は夏頃から病気だった。,彼女は夏から病気だった。 私はあなたの助けをあてにしています。,私はあなたの協力に頼ります。 私は、若いうちに禿げたくない。,私は、若いうちに髪が薄くなって欲しくない。 私たちはジェーンと友達になった。,私たちはジェーンと友達になった。 明日の今頃は雨が降っていることでしょう。,明日の今は雨が降っていることでしょう。 もう何をするか決めましたか。,もう何をするか決めましたか。 彼はその事は何も知らないと答えた。,彼はその事は何も知らないと答えた。 君を好きなのは言うまでもない。,あなたを好きなのは言うまでもない。 この花はなんときれいなことか。,この花はなんときれいなことか。 彼女は飛行機事故で命を落とした。,彼女は飛行機事故で命を落とした。 真実はいつか現れるもの。,本当のことはいつか現れるもの。 万一彼が来たら、この書類を渡して欲しい。,もし彼が来たら、このまとめた紙をあげて欲しい。 それは高くない。,それは高くない。 アメリカへ行くくらいなら、国内にいるほうがましだ。,アメリカへ行くくらいなら、国内にいる方がいい。 かつてはここに橋があった。,かつてはここに橋があった。 彼は一人で旅行するのが好きだ。,彼は一人で旅行するのが好きだ。 駅までお供しましょう。,駅まで一緒に行きましょう。 あなたに会うのを楽しみにしています。,あなたに会うのを楽しみにしています。 彼女はとてもいい人です。,彼女はとてもいい人です。 明日の午後彼に会います。,明日の午後彼に会います。 その買い物は会社の払いになります。,その買ったものは会社のお金で買います。 あなたは彼の兄さんを知っていますか。,あなたは彼の兄さんを知っていますか。 彼女は仕事を大いに楽しむ。,彼女は仕事をとても楽しんでいる。 私は論文を書かなければならなかったの。,私は論文を書かなければならなかったの。 いいえ、でもテニスはやりますよ。,いいえ、でもテニスはやりますよ。 彼はとても君に会いたがっている。,彼はとてもあなたに会いたいと思っている。 初めに、みなさんに感謝します。,最初に、みんなに感謝します。 よく眠った後で体調は最もよい状態だった。,よく寝た後で調子は最もよい状態だった。 あなたの都合のいいときに会いに来て下さい。,あなたの時間のいい時に会いに来てください。 そのことに加えて、彼は試験に失敗した。,そのことに加えて、彼は試験に失敗した。 友人達が私の成功を祝ってくれた。,友達が私の成功を喜んでくれた。 私達は英語を使う機会がほとんどない。,私たちは英語を使う機会がほとんどない。 私に試験の結果を知らせてください。,私に試験の結果を知らせてください。 どのくらいバスを待っているのですか。,どのくらいバスを待っているのですか。 私はナンシーの友人を何人か知っています。,私はナンシーの友達を何人か知っています。 東京には何時に着きますか。,東京には何時に着きますか。 最も美しい動物の中の一つは猫だ。,最も美しい動物の中の1つは猫だ。 彼女が働く必要はない。,彼女が働く必要はない。 5時にここに来るようにしていただけませんか。,5時にここに来るようにしていただけませんか。 彼女は、君が望める一番の奥さんでしょう。,彼女は、あなたが希望できる一番の奥さんでしょう。 私たちは昼食後テレビを見た。,私たちは昼の食事の後テレビを見た。 それには興味が無くなった。,それには興味がなくなった。 とても寒かったのだが、私たちは出かけたのだ。,とても寒かったのだが、私たちは出かけたのだ。 日本人は一日3回食事します。,日本人は1日3回食事します。 両親が子供を教育する事は、重要である。,両親が子供を教育する事は、重要である。 彼は慎重な選手だ。,彼は注意深い選手だ。 私は今晩出発します。,私は今夜に出発します。 なにか手伝えることがありますか。,何か手伝うことがありますか。 彼女は時間どおりこない。,彼女は時間通りこない。 私が彼に会ったのは昨日でした。,私が彼に会ったのは昨日でした。 窓をしめていただけませんか。,窓を閉じていただけませんか。 その犬は白いです。,その犬は白いです。 私が約束を忘れたとき、彼はとても怒った。,私が約束を忘れた時、彼はとても怒った。 私の友達はみんなコンピューターゲームが好きです。,私の友達はみんなコンピューターゲームが好きです。 私はこの会社で働いています。,私はこの会社で働いています。 彼は君が洋行するのに反対するだろう。,彼はあなたが外国へ行くのに反対するだろう。 明日の今ごろは図書館で勉強しているでしょう。,明日のこの時間は図書館で勉強しているでしょう。 私を手伝ってください。,私を手伝ってください。 彼がそんな事いうなんておかしい。,彼がそんな事言うなんておかしい。 あなたに私の父のことを話しましょう。,あなたに私の父のことを話しましょう。 この本は何と古いのだろう。,この本は何と古いのだろう。 私は時々友達の家を訪ねる。,私は時々友達の家を訪ねる。 彼は十分たったら戻る。,彼は十分たったら戻る。 天気のことはわからない。,天気のことはわからない。 彼には近いうちに休みをやろう。,彼には近いうちに休みをやろう。 彼女は親切にも私の荷物を運んでくれた。,彼女は親切にも私の荷物を運んでくれた。 この公園はどのくらい広いのですか。,この公園はどのくらい広いのですか。 私の弟は事故でけがをしました。,私の弟は事故で怪我をしました。 僕の問題とは関係がない。,僕の問題とは関係がない。 手伝って下さって本当にありがとう。,手伝ってくださって本当にありがとう。 この車は私の父のものです。,この車は私の父のものです。 彼女は目が一番美しい。,彼女は目が一番美しい。 ここではそんなやり方はしません。,ここではそんなやり方はしません。 にぎやかなところが好きだ。,少しうるさいところが好きだ。 今は言葉ではなく行動が必要だ。,今は言葉ではなく行動が必要だ。 床にワックスをかけなさい。,床をきれいにしなさい。 そんなこと言わないで。,そんなこと言わないで。 どのチームが勝つだろうか。,どのチームが勝つだろうか。 医者に見てもらいに行きなさい。,医者に見てもらいに行きなさい。 あなたはいつそのレポートを書き終えたのですか。,あなたはいつその報告書を書き終わったのですか。 スミスさんほどうまくその機械を扱える人はいない。,スミスさんほどうまくその機械を使える人はいない。 彼はその本を通読した。,彼はその本を最初から最後まで読んだ。 彼は英語もフランス語も大変上手に話せます。,彼は英語もフランス語も大変うまく話すことができます。 どの子供もリンゴが好きとは限らない。,どの子供もりんごが好きとは限らない。 見上げると彼が入って来た。,上を見ると彼が入って来た。 彼には何も言いたくない。,彼には何も言いたくない。 私はこの川で泳ぎたい。,私はこの川で泳ぎたい。 彼女はいつも自分のことで頭がいっぱいだ。,彼女はいつも自分のことで頭がいっぱいだ。 私は彼と一緒に学校にいきます。,私は彼と一緒に学校にいきます。 僕のチョコレートはどこだ。,僕のチョコレートはどこだ。 ジムは多才な人といってもいいだろう。,ジムは多くの能力を持っている人といってもいいだろう。 その事務所の右隣が東京ビルです。,その事務所の右の東京ビルです。 お父さんはいつ帰宅されたのですか。,お父さんはいつ帰ったのですか。 子供たちは丘を駆け下りた。,子供たちは小さな山を走って下に行った。 彼女は私の声を聞かないふりをした。,彼女は私の声を聞かないようにした。 彼はテニスをするのが好きだ。,彼はテニスをするのが好きだ。 彼は2時間歩き続けた。,彼は2時間歩き続けた。 彼女はなんて若いのでしょう。,彼女はなんて若いのでしょう。 明日晴れるといいと思います。,明日晴れるといいと思います。 計画を中止するよりほかなかった。,計画を止めるよりほかなかった。 私はその本を読むのは難しいとわかった。,私はその本を読むのは難しいとわかった。 君の夢が実現する日がきっと来るだろう。,あなたの夢が実現する日がきっと来るだろう。 夜の間に火事が起こった。,夜の間に火事が起こった。 彼女の母はたったひとりで田舎にすんでいる。,彼女の母はただ一人で地方にすんでいる。 彼女は非常に個性的な人だ。,彼女は非常に特徴的な人だ。 10日に10件の事故があった。,10日に10件の事故があった。 読書にはルールがある。,本を読むことには決められたことがある。 ホテルの前で私を車で拾ってください。,ホテルの前で私を車で迎えに来てください。 赤ん坊は自分の世話が出来ない。,赤ちゃんは自分の世話ができない。 この本は優しい英語で書かれている。,この本は優しい英語で書かれている。 ジョンは私の弟です。,ジョンは私の弟です。 アメリカではどこに滞在しますか。,アメリカではどこに滞在しますか。 その少年はまるで女の子のように話す。,その少年はまるで少女のように話す。 その事故はいつ彼女の身に起こったのか。,その事故はいつ彼女の身に起こったのか。 メアリーはその二人のうちで美しい方です。,メアリーはその二人のうちで美しい方です。 赤いネクタイを買いました。,赤いネクタイを買いました。 通りで彼に会った。,通りで彼に会った。 友達と仲良くやっていますか。,友達と仲が良くやっていますか。 もうすぐ夏休みです。,もうすぐ夏の休みの日です。 私は以前彼女に会ったことがある。,私は前彼女に会ったことがある。 それだからいっそう私は彼女が好きだ。,それだからさらに私は彼女が好きだ。 残念ですが、君と一緒にいけません。,残念ですが、あなたと一緒にダメです。 皆さんは自由に図書館に入れる。,みんなさんは自由に図書館に入れる。 私たちはコーヒーを飲みながら彼を待っていた。,私たちはコーヒーを飲みながら彼を待っていた。 彼女は十分字が読める。,彼女は十分字が読むことができる。 子供にだってそんな事は分かる。,子供にだってそんな事は分かる。 将来はロンドンに行くことを希望します。,将来はロンドンに行くことを希望します。 そのスポーツはだんだん人気を得た。,そのスポーツは少しずつ人気を得た。 今朝から停電している。,今朝から電気が止まっている。 私は川で釣りをするのが好きだ。,私は川で釣りをするのが好きだ。 そんなに遅くまで外出していてはいけません。,そんなに遅い時間まで外に出ていてはなりません。 彼は小説を読むために腰を下ろした。,彼は小説を読むために座った。 試合が終わったら飲みに行かない?,試合が終わったら飲みに行かない? これから帰ります。,これから帰ります。 彼は英語を話せますか。,彼は英語を話すことができますか。 これが私が若い頃にすんでた家です。,これが私が若い頃にすんでた家です。 彼はすぐに風邪が治った。,彼はすぐに風邪がよくなった。 彼の返事はそっけなかった。,彼の返事は冷たくなった。 私は明日アメリカに行く予定です。,私は明日アメリカに行く予定です。 彼はそれをそのまま売っている。,彼はそれをそのまま売っている。 だから音楽を作り出すことができるのだ。,だから音楽を作ることができるのだ。 公園にはほとんど人がいなかった。,公園にはほとんど人がいなかった。 今日は、私はすることがたくさんある。,今日は、私はすることがたくさんある。 それはここからでは白く見える。,それはここからでは白く見える。 日曜日にはよくテニスをします。,日曜日にはよくテニスをします。 ほんの2、3分ですよ。,後少しの2分、3分ですよ。 私は小さな男の子が走るのを見た。,私は小さな子供が走るのを見た。 最近になって初めて彼女は考えを変えた。,最近になって初めて彼女は考えを変えた。 ジェーンは雪の美しさを説明できませんでした。,ジェーンは雪の美しさを説明できませんでした。 休暇はあっというまにすぎた。,休みの日はすぐにすぎた。 私はその事実を知っていましたよ。,私はその事実を知っていましたよ。 11時になっているよ。,11時になっているよ。 彼はきっと仕事で成功するでしょう。,彼はきっと仕事で成功するでしょう。 じゃ、私の名前の綴りを言いますよ。,なら、私の名前の文字を言いますよ。 彼らはおそらく私たちの計画に賛成するだろう。,彼らはおそらく私たちの計画に賛成するだろう。 ちょっと休憩したい気分だ。,ちょっと休みたい気分だ。 このハンドルはどうしても回らない。,このハンドルはどうしても回らない。 彼は来週英語を勉強する予定です。,彼は次の週、英語を勉強する予定です。 長い間たってから彼はそれを知った。,長い間たってから彼はそれを知った。 あなたは夜更かししないほうがよい。,あなたは夜遅い時間まで起きていない方がよい。 私の家族は全員、早起きだ。,私の家族は全員、早く起きる。 もう終わったの。,もう終わったの。 君は私が帰るのを待ちさえすればよい。,あなたは私が帰るのを待ちさえすればよい。 私は手紙を書いているところではない。,私は手紙を書いているところではない。 暑い気候が雪を水にかえた。,暑い天気が雪を水に変えた。 彼はかなりの金をもうけた。,彼は多くの金を手に入れた。 あなたは昨日日光に行きましたか。,あなたは昨日日光に行きましたか。 私は最初彼女が誰かわからなかった。,私は最初彼女が誰かわからなかった。 日本国憲法を読んだことがありますか。,日本国憲法を読んだことがありますか。 私の父は金にまったく無頓着だ。,私の父は金に全く興味がない。 その日はうまく話せなかった。,その日はうまく話すことができなかった。 この川は汚染されていない。,この川は悪くなっていない。 彼はよくしゃべる人だ。,彼はよく話す人だ。 あなたは何を考えているのですか。,あなたは何を考えているのですか。 彼は心の底はやさしい。,彼は本当は心優しい。 警察は何の手がかりも見つけられなかった。,警察は何か事実が想像できるものも見つけられなかった。 私の姉は医者をみんな怖がる。,私の姉は医者をみんな怖がる。 このドアには鍵がかかっている。,このドアには鍵がかかっている。 息子はあなたにおまかせする。,息子はあなたに任せる。 私は彼から無理に飲まされた?,私は彼から無理に飲むことをされた? 急げば大丈夫です。,急げば大丈夫です。 ここにサインをお願いします。,ここに名前を書いてください。 彼は一日に一回は親切な行動をする。,彼は1日に1回は親切な行動をする。 彼女は少し疲れたと言った。,彼女は少し疲れたと言った。 庭には何がありますか。,庭には何がありますか。 彼がうそを言ったはずがない。,彼が嘘を言ったはずがない。 窓を開けて煙を外に出してもよろしいか。,窓を開けて煙を外に出してもよいか。 もう少し我慢強ければ君は成功できたのに。,もう少し長く待つことができればあなたは成功できたのに。 あなたの国では何語を話しますか。,あなたの国では何の言葉を話しますか。 このドレスには3つのサイズがある。,このドレスには3つの大きさがある。 外国へ行ったことがありますか。,外国へ行ったことがありますか。 昨日、私は道を歩いていて事故をみかけた。,昨日、私は道を歩いていて事故を見た。 この前、僕が君にあったのはいつだっけ。,この前、僕があなたにあったのはいつだったかいね。 私たちは彼にあえて本当に嬉しかった。,私たちは彼に会うことができて本当に嬉しかった。 よいご旅行を。,よいご旅行を。 旅行中に雨が三回降った。,旅行中に雨が3回降った。 もう息子が学校から帰る時間だ。,もう息子が学校から帰る時間だ。 君は字がうまいね。,あなたは字がうまいね。 赤色のはありますか。,赤いのはありますか。 その本は読みやすい。,その本は読みやすい。 ブルーな気分になりたくない。,嫌な気分になりたくない。 何か食べてはいけないものがありますか。,何か食べてはならないものがありますか。 あなたに言うべきことがあります。,あなたに言うべきことがあります。 たまたまきのう駅で彼女に会った。,思いもせずに昨日駅で彼女に会った。 お金はすべてのものに答える。,お金は全てのものに答える。 たいていの人がそう考える。,多くの人がそう考える。 天窓のある部屋がいいです。,上に窓のある部屋がいいです。 明日彼を訪問します。,明日彼を訪れます。 あの建物は何ですか。,あの建物は何ですか。 ここで手荷物を預かっていただけますか。,ここで手荷物を預かっていただけますか。 彼は危険からしりごみするような人ではなかった。,彼は危険から行動を止めるような人ではなかった。 私は偶然に彼女とバス停で会いました。,私は思わぬ時に彼女とバスがくる場所で会いました。 彼女はドアの方へ走った。,彼女はドアの方へ走った。 彼女はすばらしい女性だ。,彼女はすばらしい女性だ。 私は外出すると必ず何かを買ってしまう。,私は外に出ると必ず何かを買ってしまう。 彼は今日は親切に振る舞っている。,彼は今日は親切に行動している。 彼は英語で自分の意思を伝えられる。,彼は英語で自分の気持ちを伝えられる。 もしあなたが来ることができればうれしいのですが。,もしあなたが来ることができれば嬉しいのですが。 鳥は鋭い目をもっている。,鳥は良い目を持っている。 それなら話は別だよ。,それなら話は別だよ。 その村にかわいい少女が住んでいた。,その村にかわいい少女が住んでいた。 私たちはそのことで意見が対立した。,私たちはそのことで意見が別になった。 私は以前君に会った事を覚えている。,私は前君に会った事を覚えている。 医者はそういったかもしれない。,医者はそういったかもしれない。 ここで少し休もう。,ここで少し休もう。 お邪魔しました。,お邪魔しました。 昨日はよい天気だった。,昨日はよい天気だった。 私の姉はよくその赤ん坊の世話をします。,私の姉はよくその赤ちゃんの世話をします。 家の中をお見せしましょう。,家の中をお見せしましょう。 3日後にまた来てください。,3日後にまた来てください。 別のを買わせてもらえるかなあ。,別のを買わせてもらえるかなあ。 ご面倒をかけてすいません。,お世話をかけてすいません。 戦争が起こりませんように。,戦争が起こりませんように。 驚いたことに私達は勝ってしまった。,驚いたことに私たちは勝ってしまった。 私たちは思っているほど安全ではない。,私たちは思っているほど安全ではない。 実は彼はそのことを何も知らないです。,実は彼はそのことを何も知らないです。 彼の奥さんはフランス人です。,彼の奥さんはフランス人です。 私はもうこれ以上食べられない。,私はもうこれ以上食べられない。 彼女はなぜ駅に行ったのですか。,彼女はなぜ駅に行ったのですか。 数学が一番得意です。,数学が一番自信があります。 好きな人は誰でも連れてきて良いです。,好きな人は誰でも連れてきてよいです。 私は7時に帰宅した。,私は7時に家に着いた。 どうかしましたか。顔色が悪いですよ。,どうかしましたか。顔の色が悪いですよ。 彼は勤勉な人だ。,彼はよく勉強する人だ。 私はいつも夕食後1時間休憩する。,私はいつも夕食後1時間休む。 彼女が美しいので彼は感嘆の声をあげた。,彼女が美しいので彼は感動の声をあげた。 もう寝なくちゃ。,もう寝なくちゃ。 私はそれを思っても見なかった。,私はそれを思っても見なかった。 仕事が終わったらすぐに出かけてよい。,仕事が終わったらすぐに出かけてよい。 私は泳ぐのがとても好きだ。,私は泳ぐのがとても好きだ。 私はケーキを4分の1食べた。,私はケーキを4分の1食べた。 テレビを消して。,テレビを消して。 若かったらよかったのに。,若かったらよかったのに。 私は仕事でさっきつきました。,私は仕事で先ほどつきました。 この歌は女の子に愛されていない。,この歌は少女に愛してもらっていない。 私は2時間テレビを見て楽しんだ。,私は2時間テレビを見て楽しんだ。 ここに駐車してもよろしいですか。,ここに車をおいてもよいですか。 彼はどんな人ですか。,彼はどんな人ですか。 私はバスが来るのを待った。,私はバスが来るのを待った。 ジョンは近頃のみ過ぎだ。,ジョンは最近必要以上に飲んでいる。 私はたいてい6時におきる。,私はいつも6時に起きる。 あなたの英語はまだ十分とは言えない。,あなたの英語はまだ十分とは言うことができない。 その赤ん坊は寝ている。,その赤ちゃんは寝ている。 彼は文学者である。,彼は文学者である。 次の曲は「ウィアーザワールド」です。,次の曲は「ウィアーザワールド」です。 その子は遊び友達を欲しがっている。,その子は遊び友達を欲しがっている。 彼女の人生は、何の心配もない。,彼女の人生は、何の心配もない。 数学のテストはどうでしたか。,数学の試験はどうでしたか。 彼女はドイツで生まれたそうだ。,彼女はドイツで生まれたそうだ。 どうぞお楽になさって下さい。,どうか安心にしてください。 ボブが来るまで私たちは始めません。,ボブが来るまで私たちは始めません。 君はその事に不平を言うことはないよ。,あなたはその事に悪いことを言うことはないよ。 ジミーは手紙を書いていますか。,ジミーは手紙を書いていますか。 私は学校で美術を勉強しています。,私は学校で芸術を勉強しています。 これを買います。,これを買います。 おまえは若すぎてひとりでは旅行できない。,あなたは若すぎて一人では旅行できない。 彼はやかましく質問してくる。,彼はたくさん質問してくる。 彼は最近会社を設立した。,彼は最近会社をたちあげた。 彼の言葉に騙されるな。,彼の言葉を信じるな。 彼らは東京に来るまでそこに住んでいた。,彼らは東京に来るまでそこに住んでいた。 今の私は昔の私ではない。,今の私は昔の私ではない。 そのことを親にいってはいけないよ。,そのことを両親に言ってはならない。 お話は終わりましたか。,お話は終わりましたか。 私たちは小船でその川を渡った。,私たちは小さな船でその川を渡った。 それは今問題になっている点とは違う。,それは今、問題になっている点とは違う。 11時でしたら行けます。,11時でしたら行くことができます。 すぐに来て下さい。,すぐに来てください。 彼のほうが兄より背が高い。,彼の方が兄より背が高い。 私たちはあの男とこの人を信頼しています。,私たちはあの男とこの人を信頼しています。 試験がなければ、学生生活はもっと楽しいだろう。,試験がなければ、学生生活はもっと楽しいだろう。 彼は東京近郊に住んでいる。,彼は東京に近いところに住んでいる。 誰も僕の意見など聞きたがらない。,誰も私の意見など聞きたいと思わない。 彼女はいつも低い声で話す。,彼女はいつも低い声で話す。 彼は彼女の手荷物を列車へ運んだ。,彼は彼女の手荷物を列車へ運んだ。 山の天気は変わりやすいらしい。,山の天気は変わりやすいらしい。 ビルは私にその本を持ってきてくれた。,ビルは私にその本を持ってきてくれた。 そんな生活は想像できません。,そんな生活は想像できません。 私は今日の午後外出します。,私は今日の午後外へ出ます。 直に雨が降るかもしれない。,すぐに雨が降るかもしれない。 その結果はまだ調べられていないままだ。,その結果はまだ調べられていないままだ。 何もかも上手く行かない時がある。,全てうまく行かない時がある。 ちょっとまて、君。,ちょっと待て、あなた。 彼はその箱の中をのぞいた。,彼はその箱の中を見た。 私には私の道を行かせて下さい。,私には私の道を行かせてください。 嵐の前の静けさだった。,嵐の前の音がない状態だった。 彼は秘密を自分の胸に秘めていた。,彼は秘密を自分の胸に隠していた。 もうあの音には我慢できない。,もうあの音には我慢できない。 彼女は来月結婚するといううわさだよ。,彼女は次の月に結婚するらしいよ。 彼女は結婚するには若すぎる。,彼女は結婚するには若すぎる。 まもなく雪が降り出すだろう。,間もなく雪が降り出すだろう。 彼は自分で仕事をしなければならない。,彼は自分で仕事をしなければならない。 この部屋で本を読むな。,この部屋で本を読むな。 彼女は友人達とともに立ち去った。,彼女は友達らとともに帰った。 このセーターを着なさい。,この上に着るものを着ろ。 車はいつ返したらいいでしょうか。,車はいつ返したらいいでしょうか。 夏にはその川によく泳ぎにいったものだ。,夏にはその川によく泳ぎにいったものだ。 彼はカナダから帰ってきた。,彼はカナダから帰ってきた。 君に郵便局へ行ってもらいたい。,あなたに郵便局へ行ってもらいたい。 そのお金は自由に使ってください。,そのお金は自由に使ってください。 退屈で死にそうだ。,やることがなくて死にそうだ。 もうひとつ必要なものは辞書である。,もうひとつ必要なものは辞書である。 あなたが早くやっていればよいことです。,あなたが早くやっていればよいことです。 彼の演説は私によい印象を与えた。,彼の話は私によい印象を与えた。 さしあたり、我々にはこれで間に合います。,今のところ、私たちにはこれで遅れません。 学校は夏休みになる。,学校は夏の休みになる。 彼女は泳いでみようとした。,彼女は泳いでみようとした。 私はこの三倍の大きさの箱が欲しい。,私はこの3倍の大きさの箱が欲しい。 人生は空虚な夢ではない。,人生は価値のない夢ではない。 彼女は薔薇を手に持っている。,彼女は美しい針のある花を手に持っている。 彼は毎朝かかさず新聞を読む。,彼は毎日朝必ず新聞を読む。 彼は彼女の友達です。,彼は彼女の友達です。 君の準備ができ次第出発しよう。,あなたの準備ができ次第出発しよう。 私は時々テレビを見る。,私は時々テレビを見る。 金持ちにかかわらず彼女は幸せでない。,金持ちにかかわらず彼女は幸せでない。 彼女は彼の言葉を書き留めた。,彼女は彼の言葉を記録した。 その知らせにはがっかりだ。,その報告を聞いて気を落とした。 彼が今どこにいるのか確かめて下さい。,彼が今どこにいるのか調べてください。 私達は田舎で静かな一日を過ごしました。,私たちは都市から離れた場所で静かな日を過ごしました。 別の電話に出ています。,別の電話に出ています。 手紙は一週間かそこらで着くでしょう。,手紙は1週間かそこらで着くでしょう。 私たちに本当のことを言ったほうかいいよ。,私たちに本当のことを言った方かいいよ。 電話を貸してください。,電話を貸してください。 謝るしかない。,謝るしかない。 まず彼女の名前と住所を調べなさい。,まず彼女の名前と住所を調べなさい。 彼女は今裕福である。,彼女は今豊かである。 頭が重いのです。,頭が重いのです。 20分たったらこちらから電話をします。,20分たったらこちらから電話をします。 今年また東京に来ることはありますか。,今年また東京に来ることはありますか。 ジャックはフランス語も話すことができる。,ジャックはフランス語も話すことができる。 明らかに彼は間違っている。,明らかに彼は間違っている。 メアリーは純真な学生です。,メアリーは子供のような心の学生です。 今日は泳ぎたくはないですか。,今日は泳ぎたくはないですか。 誰がそんなことをさせたの。,誰がそんなことをさせたの。 向こうに見える人が私のおじです。,向こうに見える人が私のおじです。 向こうに立っている人は私の父です。,向こうに立っている人は私の父です。 ライオンは他の動物を食べて生きている。,強い動物は他の動物を食べて生きている。 母は私が海外に行くのを許した。,母は私が外国に行くのを許した。 私は金持ちじゃないが捧げられるものがたくさんある。,私は金持ちじゃないがあげられるものがたくさんある。 私たちは遅れないようにタクシーに乗った。,私たちは遅れないようにタクシーに乗った。 明晩何か約束がありますか。,明日の夜に何か約束がありますか。 君は大したものだ。,あなたはすごい。 僕は今日この機械を試験するつもりです。,僕は今日この機械を試験するつもりです。 彼女の手が触れたのを感じた。,彼女の手が触れた感じがした。 その男はなんて高価な絵を買ったのでしょう。,その男はなんて高い絵を買ったのでしょう。 彼はとても親思いだ。,彼はとても両親を思う人だ。 その問題はまだ解決されていない。,その問題はまだ解決されていない。 足がだるいです。,足が重いです。 私には去年より多くのお金があります。,私には昨年より多くのお金があります。 その子はいつも何かねだってばかりいる。,その子はいつも何かお願いばかりしている。 結局、その事業は失敗に終わった。,結局、その事業は失敗に終わった。 彼には一緒に遊ぶ友達がいない。,彼には一緒に遊ぶ友達がいない。 メアリーはすでに出発していた。,メアリーはすでに出発していた。 彼は私よりも2歳も年上である。,彼は私よりも2歳も年が上である。 私はほかにすることがあります。,私はほかにすることがあります。 彼は過ちを悟った。,彼は間違いに気づいた。 そこにたどりつく方法はない。,そこに行く方法はない。 このところあまり仕事に気乗りがしない。,このところあまり仕事に乗る気がしない。 僕が「嫌だ」と言ったらどうする。,私が嫌だと言ったらどうする。 昨夜から雨が降ったりやんだりしている。,昨日の夜から時々、雨が降っている。 彼の名前が口の先まで出かかっている。,彼の名前が口の先まで出そうになっている。 ま、ちょっと幸せだ。,まあ、ちょっと幸せだ。 水族館へ行く道を教えてくれますか。,魚が飾られている場所へ行く道を教えてくれますか。 何時だったか知ってるかい。,何時だったか知ってるかい。 彼女は何度もピアノを弾く練習をした。,彼女は何度もピアノを弾く練習をした。 万一列車に乗り遅れたら、バスでいきます。,もし列車に乗り遅れたら、バスでいきます。 天気が良ければドライブに行きますよ。,天気がよければ運転しに行きますよ。 君はすぐに私が正しいことを確信するでしょう。,あなたはすぐに私が正しいことに気づくでしょう。 彼女は見かけほど若くはない。,彼女は見た目ほど若くはない。 今日は何もしないでください。,今日は何もしないでください。 私はあなたほどに速くは走れません。,私はあなたほどに速くは走ることができません。 しかとは知りません。,詳しくが知りません。 彼は見かけとは違う。,彼は見た目とは異なる。 この時計は非常に価値がある。,この時計は非常に価値がある。 彼は試験に合格しようと一生懸命勉強している。,彼は試験に合格しようと頑張って勉強している。 小さな親切大きな成果。,小さな親切大きな成果。 私を助けてくれる友人はたくさんいる。,私を助けてくれる友達はたくさんいる。 言うまでもなく、経験はよい教師です。,言うまでもなく、経験はよい先生です。 明日は我が身。,いつ自分に悪いことが起こるかわからない。 ミルクを全部飲んでしまいなさい。,牛の乳を全て飲んでしまいなさい。 彼とは夕食会で同席した。,彼とは夕食会で同じ席にいた。 箱の中にリンゴがいくらかありますか。,箱の中にりんごがどれだけかありますか。 バスはいつも時間どおりに来るとは限らない。,バスはいつも時間と同じようにに来るとは限らない。 子供はその川に近づけては行けない。危険だから。,子供はその川の近くに行ってはならない。危険だから。 彼女には子供がいないのですね。,彼女には子供がいないのですね。 父は昨日魚を三匹捕まえた。,父は昨日、魚を3つ取って来た。 高倉さんから電話があったわよ。,高倉さんから電話があったわよ。 最初私はギターをひくことができなかった。,最初私はギターを弾くことができなかった。 冬は火事が多い。,冬は火事が多い。 最後まで彼は最善を尽くした。,最後まで彼は最もよいと思うことをした。 今晩、外出したいとは思わない。,今夜、外に出たいとは思わない。 君はこの問題にどう片をつける気かね。,あなたはこの問題にどう片付ける気かね。 あなたは東京にいったことがありますか。,あなたは東京にいったことがありますか。 昼食をとる時間がほとんどなかった。,昼食をとる時間がほとんどなかった。 石油はたいへんわたしたちの役に立つ。,石油はとても私たちの役に立つ。 テレビを点けてもいいですか。,テレビを見てもいいですか。 バスがじゃまだった。,バスがいることに困った。 お近づきになれてうれしいです。,仲がよくなることができて嬉しいです。 スケートはとてもおもしろかった。,氷の上を滑るスポーツはとても面白かった。 さあ早く答えないか!,さあ早く答えないか! 風邪引いたみたい。,風邪引いたみたい。 ここが彼女の教えている学校です。,ここが彼女の教えている学校です。 彼らが帰ってくるまでここで待ちます。,彼らが帰ってくるまでここで待ちます。 これはわたしがなくしたのと同じ種類の時計だ。,これは私がどこかに忘れたのと同じ種類の時計だ。 病気の子供はベッドの上で体を起こした。,病気の子供はベッドの上で体を起こした。 人はよく私を私の兄と間違える。,人はよく私を私の兄と間違う。 バスはどこで乗れますか。,バスはどこで乗ることができますか。 行くべきなのだが、私は行かない。,行くべきなのだが、私は行かない。 彼は意志が強い。,彼はやろうとする気持ちが強い。 会えて嬉しいよ。,会うことができて嬉しいよ。 その若い先生は生徒全員に愛されています。,その若い先生は学生全員に愛してもらっています。 妻への贈り物を探しているんです。,妻へ送った物を探しているんです。 彼らは私を不当に扱った。,彼らは私を正しい理由なしひどく扱った。 彼は痛がって苦しんでいた。,彼は痛くて大変だった。 知らせを聞いて興奮した。,話を聞いて心が強く動いた。 彼女は庭の花の名を全部言った。,彼女は庭の花の名を全て言った。 ん?あ、悪い。,うん?ああ、悪い。 彼の学校は高い丘の上に立っている。,彼の学校は高い丘の上に立っている。 どうかしたんですか。顔色が悪いよ。,どうかしたんですか。顔の色が悪いよ。 彼は遅れたことをわれわれにわびた。,彼は遅れたことを私たちにに謝った。 前払いしなければならない。,前に払わなければならない。 彼は今にもここに来るでしょう。,彼は今にもここに来るでしょう。 私がこの行動の責任はすべて取る。,私がこの行動の責任は全て取る。 釣り銭は取っておいてください。,残ったお金は取っておいてください。 学校に遅刻するな。,学校に遅れるな。 その銃を机の上に置け。,その銃を机の上に置け。 彼は失業した。,彼は仕事を失った。 どっちの日でもいいですよ。,どちらの日でもいいですよ。 ぼくたちは待つ方がよいだろう。,私たちは待つ方がよいだろう。 食欲なんてありません。,食べたい気持ちなんてありません。 彼女は塀の上を逆立ちして歩いた。,彼女は壁の上を逆に立って歩いた。 私の姿を見ると彼は逃げた。,私の姿を見ると彼は逃げた。 彼はたった今でかけました。,彼はちょうど今でかけました。 彼女は午前中に英語を勉強しました。,彼女は午前中に英語を勉強しました。 この問題の意味がわかりません。,この問題の意味がわかりません。 私は今風邪をひいている。,私は今風邪を引いている。 お嬢さんのお名前は?,娘さんのお名前は? 私達は読書を楽しむ。,私たちは本を読むことを楽しむ。 目下のところこれで間に合うでしょう。,今のところこれで時間を守ることができるでしょう。 私は君のお兄さんをよく知っている。,私はあなたのお兄さんをよく知っている。 そのゲームはやさしかった。,そのゲームは簡単だった。 私は今でも彼女の名を覚えている。,私は今でも彼女の名を覚えている。 彼女はその会合に来る必要はなかったのに。,彼女はその会議に来る必要はなかったのに。 それは予想通りでした。,それは予想通りでした。 陰口を言われるのが好きな人はいない。,自分のいない所で悪いことを言われるのが好きな人はいない。 彼は会に病気ででられなかった。,彼は会に病気ででられなかった。 彼がシドニーから戻ってくるのは今日です。,彼がシドニーから戻ってくるのは今日です。 昨日から何も食べてない。,昨日から何も食べてない。 ニューヨークにいったら君をたずねるよ。,ニューヨークにいったらあなたを訪ねるよ。 私はしばしばその音楽を聞いたことがあります。,私は時々その音楽を聞いたことがあります。 私たちのクラスは少人数のクラスである。,私たちのクラスは人の数が少ないクラスである。 空はほとんど毎日晴れている。,空はほとんど毎日晴れている。 時間を無駄にしないようにしよう。,時間を無駄にしないようにしよう。 近ごろ彼の父は車で会社に行く。,最近彼の父は車で会社に行く。 向こうの方で泳ごう。,向こうの方で泳ごう。 君は彼が約束を守ると信じてよい。,あなたは彼が約束を守ると信頼してよい。 あまり暑いので働けない。,あまり暑いので働くことができない。 彼は父を尊敬している。,彼は父を尊敬している。 彼らはジョンを指導者として尊敬していた。,彼らはジョンを指導者として尊敬していた。 昨日の晩、私のショーを聞いてくれた?,昨日の夜、私の劇を聞いてくれた? 列車は吹雪のため2時間遅れた。,列車は雪が強いため2時間遅れた。 会合は月に2回開かれる。,会議は月に2回開かれる。 彼は嫉妬からそういった。,彼は自分も欲しいからそういった。 たぶん雨になるだろう。,おそらく雨になるだろう。 どんな宗教をあなたは信じていますか。,どんな宗教をあなたは信じるのですか。 私たちは順番にその本を読んだ。,私たちは順番にその本を読んだ。 そんなことを聞いたことがない。,そんなことを聞いたことがない。 寒い天気が3週間も続いた。,寒い天気が3週間も続いた。 さあ何もかも出発の用意ができた。,完全に出発の用意ができた。 長いこと会わなかったね。,長いこと会わなかったね。 まず彼は駅へ行った。,まず彼は駅へ行った。 仕事は上手くいっているかい?,仕事はうまくいっているかい? 私は今年の夏外国へいくつもりです。,私は今年の夏外国へいくつもりです。 私は毎朝走ることにしている。,私は毎日の朝走ることにしている。 荷物を整理したいのですが。,荷物を整理したいのですが。 自分で解いてみようとすべきだ。,自分で答えてみようとするべきだ。 1時間で帰ってきます。,1時間で帰ってきます。 トムはすっかり疲れきっていた。,トムは完全に疲れていた。 先週パーティーでメアリーに偶然会った。,先週パーティーでメアリーに会った。 イギリスでは、1年の今ごろは雨が多い。,イギリスでは、1年の今は雨が多い。 自分の部屋を整頓しなさい。,自分の部屋を整理しろ。 熱いコーヒーを入れてあげましょう。,熱いコーヒーを入れてあげましょう。 まさおはここに来ないでしょうね。,まさおはここに来ないでしょうね。 彼女はそのグループと何か関係がある。,彼女はそのグループと何か関係がある。 その仕事から足を洗った。,その仕事から足を洗った。 良い言葉は教育の結果である。,よい言葉は教育の結果である。 昼食を食べよう。,昼食を食べよう。 人をからかわないで。,人に悪くしないで。 我々のチームは試合に勝った。,私たちのチームは試合に勝った。 彼は私の兄ほど年がいっていない。,彼は私の兄ほど年がいっていない。 いつもあらゆる問題に答える事ができたわ。,いつもあらゆる問題に答える事ができたわ。 英語を話しますか。,英語を話しますか。 その島のほとんどに人が住んでいない。,その島のほとんどに人が住んでいない。 彼は古い機械を修理してもらった。,彼は古い機械をなおしてもらった。 あなたは預言者ですか。,あなたは神の考えを伝える者ですか。 この機械の使い方を知っていますか。,この機械の使い方を知っていますか。 まもなく暗くなるでしょう。,すぐに光がなくなるでしょう。 彼は彼女から離れられない。,彼は彼女から離れられない。 あなたは風邪にかかりやすいですか。,あなたは風邪にかかりやすいですか。 どうぞお楽に。,どうぞお楽に。 君の家には部屋がいくつありますか。,あなたの家には部屋がいくつありますか。 助けが必要だったら呼んでくれ。,助けることが必要だったら呼んでくれ。 父は私のことをとても怒っている。,父は私のことをとても怒っている。 座って待つしかなかった。,座って待つしかなかった。 父は週末に帰宅します。,父は土曜日曜に帰ります。 多くの外国人が日本語を上手に話します。,多くの外国人が日本語をうまく話します。 2マイルぐらいあります。,2マイルぐらいあります。 今日雨は降りそうにない。,今日雨は降りそうにない。 彼らは下の階に住んでいる。,彼らは下の階に住んでいる。 あなたはそれをどう説明しますか。,あなたはそれをどう説明しますか。 明日の今ごろ私は試験を受けているだろう。,明日の今の時間私は試験を受けているだろう。 明日まで延ばせないの?,明日までじゃダメなの? 太らないように気をつけているの?,太らないように気をつけているの? 次のコンサートは6月にあります。,次のコンサートは6月にあります。 今度は徒歩か自転車でそこに行くつもりです。,今度は歩くか自転車でそこに行くつもりです。 私たちはみんなその映画を楽しんだ。,私たちはみんなその映画を楽しんだ。 君は彼に真実を伝えた方がよい。,あなたは彼に本当のことを伝えた方がよい。 私は午後は絵を描いて過ごした。,私は午後は絵を描いて過ごした。 その少年は今にも漏れそうだ。,その少年は今にも出そうだ。 新しいドレスが彼女に買い与えられた。,新しいドレスが彼女に買って与えられた。 奇妙なことだけれども、その話は本当です。,不思議なことだけれども、その話は本当です。 私たちは皆会に出席していた。,私たちはみんな会に参加していた。 彼は金を惜しみなく使う。,彼は金を何も気にせずに使う。 他人からしてもらいたいように他人にしなさい。,他の人からしてもらいたいように他の人にしなさい。 英語で話を通じさせる事ができますか。,英語で話を通じさせる事ができますか。 次に何をすべきかわかりますか。,次に何をするべきかわかりますか。 私は彼の授業がなつかしい。,私は彼の授業で昔を思い出す。 彼は自分のお金に関しては非常にけちだ。,彼は自分のお金に関しては非常に厳しい。 彼はリーダーとして尊敬されている。,彼は指導者として尊敬されている。 父が死んでから五年目の歳月がたった。,父が死んでから5年の時間がたった。 万事が金の世の中。,全てが金の世界。 私は何も食べたくない。,私は何も食べたくない。 その知らせを聞いて、私は泣いた。,その話を聞いて、私は泣いた。 私の弟は泳ぎません。,私の弟は泳ぎません。 もう少しパンをください。,もう少しパンをください。 私に本当のことを言ったほうがいい。,私に本当のことを言った方がいい。 アナウンサーはどんな事をするのですか。,ニュースを伝える人はどんな事をするのですか。 だんだん寒くなってきて本当にいやです。,少しずつ寒くなってきて本当に嫌です。 予定より進んでいる。,予定より進んでいる。 もうすぐ冬だ。,もうすぐ冬だ。 私は1か月に5冊の本を買った。,私は1月の間に5冊の本を買った。 彼らは彼が太陽の御子であると思った。,彼らは彼が太陽の子供であると思った。 やるからには、ちゃんとやりなさい。,やるからには、ちゃんとやりなさい。 出発するかしないうちに雨が降り出した。,出発するかしないうちに雨が降り出した。 彼は付き合いにくい。,彼は一緒にいることが難しい。 ドアに鍵を掛けた。,ドアに鍵を掛けた。 タクシーを呼んであげましょうか。,タクシーを呼んであげましょうか。 私はほかの人たちより先についた。,私はほかの人たちより先についた。 そこで彼は、それに新しい名前を付けた。,そこで彼は、それに新しい名前をつけた。 父は、日曜日はたいてい家にいます。,父は、日曜日は多くの家にいます。 部屋には明かりがついていた。,部屋には電気がついていた。 事故のために彼は視力を失った。,事故のために彼は目の力を失った。 父は昨日仕事を休んだ。,父は昨日仕事を休んだ。 彼は10点以上あげるだろう。,彼は10点以上あげるだろう。 この靴は走るのに適していない。,この靴は走るには悪い。 私はどうしてもそれができない。,私はどうしてもそれができない。 そんな不注意な間違いをしてはいけません。,そんな不注意な間違いをしてはダメです。 私は、できるだけ速く走った。,私は、できるだけ速く走った。 あまりご面倒でなければいただきます。,あまり大変でなければ頂きます。 健康である限り、働き続けるべきだ。,健康である限り、働き続けるべきだ。 その絵は少し離れた方がよく見える。,その絵は少し離れた方がよく見える。 一人ではピアノは運べません。,一人ではピアノを移動できません。 彼はそういうわけでミーティングに出席しなかった。,彼はそのわけで会議に参加しなかった。 外国人が日本の食事に慣れる事は難しい。,外国人が日本の食事に慣れる事は難しい。 彼は成功して得意になった。,彼は成功してよい気になった。 天気がよければ私達は明朝出発します。,天気がよければ私たちは明日の朝出発します。 物はすべて一括して買うとやすい。,物は全て1度に買うと安い。 私の父は私の宿題を手伝ってくれた。,私の父は私の宿題を手伝ってくれた。 今ダイエット中なの。,今、体の重さを落とそうとしているの。 この車は修理するだけの値打ちはない。,この車はなおすだけの価値はない。 この町には大きな公立図書館がある。,この町には大きな地方の集団が作った図書館がある。 私は弟ほど高くないが、父より高い。,私は弟ほど高くないが、父より高い。 彼は試験にパスするように大いに勉強する。,彼は試験に合格するようにとても勉強する。 私はそれを真実だと認める。,私はそれを本当のことだと認める。 彼はよいお医者さんだと言われている。,彼はよいお医者さんだと言われている。 万一明日雨が降れば家にいます。,もし明日雨が降れば家にいます。 我々は交通事故に巻きこまれた。,私たちは交通事故に関係することになった。 お誕生日おめでとうございます。,お誕生日おめでとう。 この本はあの本ほど大きくない。,この本はあの本ほど大きくない。 ジムは友達の誰よりも背がたかい。,ジムは友達の誰よりも背が高い。 彼はその小説を書くのに3年かかった。,彼はその小説を書くのに3年かかった。 時々ゴルフをします。,時々ボールを打って遠いところにある穴に入れるスポーツをします。 彼は手にナイフを持って向かってきた。,彼は手にナイフを持って向かってきた。 あなたはいつも文句ばかり言っている!,あなたはいつもひどい事ばかり言っている! この水は飲むのに適している。,この水は飲むのにいい。 私は出ていくよりも家にいたい。,私は出ていくよりも家にいたい。 私は偶然そこで働いていた。,私は思わずそこで働いていた。 この機会を無駄にしないように気を付けよ。,この機会を何も得られないまま終わらせないように気をつけよ。 彼女の両親は2人ともなくなっている。,彼女の両親は二人ともなくなっている。 彼は世界一周をした。,彼は世界のいろいろな場所へ行った。 私たちは部屋に入ろうとしていた。,私たちは部屋に入ろうとしていた。 たいていの男の子は父親に似る。,ほとんどの少年は父に似る。 この橋は若者の間で有名になった。,この橋は若い人の間で有名になった。 あの人は付き合いにくい。,あの人とは話しにくい。 彼女にお会いしたいのですが。,彼女にお会いしたいのですが。 ここはとても涼しくていい。,ここはとても涼しくていい。 私は彼女を高く評価した。,私は彼女を高く評価した。 彼は釣りが好きだ。,彼は釣りが好きだ。 これは私が失くした腕時計だ。,これは私がどこにあるかわからなくなった腕時計だ。 この部屋からの眺めはすばらしい。,この部屋からの景色はすばらしい。 私の叔父は2年前ガンで死んだ。,私のおじは2年前ガンで死んだ。 警察署にはどう行くのでしょうか。,警察署にはどう行くのでしょうか。 今日は雨が降ると思います。,今日は雨が降ると思います。 まもなく、春がくる。,間もなく、春がくる。 彼女は高く跳び上がれます。,彼女は高く跳ぶことができます。 右の道を行って下さい。,右の道を通ってください。 どうぞまた御出でください。,どうぞまた来てください。 君はなんでこんなに早くここに来たの。,あなたはなんでこんなに早くここに来たの。 母は私を誇りに思うとよく言った。,母は私を自慢したいと思うとよく言った。 際どかった。,もう少しで悪い結果になりそうな状態だった。 彼は遺書をしたためた。,彼は死んだ後に残す文書を書いた。 私は今度、テストを受けようと思います。,私は今度、試験を受けようと思います。 私はけんかするような馬鹿じゃない。,私は喧嘩するような馬鹿じゃない。 その家族は戦争中みじめな生活をした。,その家族は戦争中ひどい生活をした。 私は彼女の側に座った。,私は彼女の側に座った。 私はテニス部員です。,私はテニス部員です。 ある意味では、人生は夢にすぎない。,ある意味では、人生は夢にすぎない。 彼は車を洗っています。,彼は車を洗っています。 この本を私は大変評価している。,この本を私は大変評価している。 彼女は昨日大阪へ立った。,彼女は昨日大阪へ立った。 タクシーで行きませんか。,タクシーで行きませんか。 彼は演説するのに慣れている。,彼はみんなの前で話をするのがうまい。 僕は最近チェスに興味がある。,私は最近相手の王をとったら勝つゲームに興味がある。 その語はどうつづるのですか。,その語はどう書くのですか。 彼は、家までずっと歩いた。,彼は、家までずっと歩いた。 その学校は生徒に本を支給する。,その学校は学生に本を与える。 ジムはよく働くがジョンはなまけものだ。,ジムはよく働くがジョンは働かない。 みんなそう思うだろう。,みんなそう思うだろう。 君はもっと健康に注意すればよかった。,あなたはもっと健康に注意すればよかった。 彼は息子に一財産を残して死んだ。,彼は息子に1財産を残して死んだ。 母を見ると、少女はわっと泣き出した。,母を見ると、少女は急に泣き出した。 彼は明日来ると思います。,彼は明日来ると思います。 彼は病院で働きたい。,彼は病院で働きたい。 彼女は英語とフランス語も話す。,彼女は英語とフランス語も話す。 車はどこか故障していましたか。,車にどこか問題はありましたか。 私は偶然にリバプールに来たのだった。,私は予想せずリバプールに来たのだった。 エアコンを強くして下さい。,エアコンを強くしてください。 午後には授業が2時間あります。,午後には授業が2時間あります。 彼女はニューヨークで暮らしている。,彼女はニューヨークに住んでいる。 もう少し音を下げてくれますか。,もう少し音を小さくしてくれますか。 彼は常に約束を守る男だ。,彼は常に約束を守る男だ。 もし必要なら、彼に会いに行きます。,もし必要なら、彼に会いに行きます。 まだ食卓を離れてはいけませんよ。,まだ食事用の机を離れてはダメですよ。 それは重要だから僕が引き受けましょう。,それは重要だから僕がやりましょう。 彼が走っているのを見た。,彼が走っているのを見た。 ここがちくちく痛みます。,ここが続けて少し痛くなります。 彼は封筒を切って開けた。,彼は手紙が入っているものを切って開けた。 自分には欠点がないというのだろうか。,自分には悪いところがないと言うのだろうか。 君は戦争が起こると思うかね。,あなたは戦争が起こると思うかね。 ところで、お住まいはどこですか。,ところで、家はどこですか。 その町はその川から水を提供している。,その町はその川から水を提供している。 工場よりずっといいよ。,工場よりずっといいよ。 何か特に言う事がありますか。,何か特に言う事がありますか。 わたしはそのことで全くみじめです。,私はそのことで全く悲しいです。 それは庭の隅の小さな部屋にあります。,それは庭のあたりの小さな部屋にあります。 彼らはバケツで水を運んだ。,彼らはバケツで水を運んだ。 出来るだけ利用する。,できるだけ利用する。 一体この私に何の用ですか。,いったいこの私に何か聞きたいことがあるのですか。 勘定は今日支払わなければならない。,お金は今日払わなければならない。 こうしたら君のプラスになる。,こうしたらあなたの利益になる。 天気がよければハイキングに行くのだが。,天気がよければ自然が豊かな山に行くのだが。 私は彼が親切だとわかった。,私は彼が親切だとわかった。 この家は彼が育った家です。,この家は彼が成長した家です。 彼は空港から母に電話をかけた。,彼は空港から母に電話をかけた。 むこうで泳いでいる少年はだれか。,離れたところで泳いでいる少年は誰か。 失敗したらもう一度やってごらん。,失敗したらもう1度やってみましょう。 嵐の時はどんな港でもよい。,嵐の時はどんな港でもよい。 彼女は来週退院できるでしょうか。,彼女は次の週病院から出られるでしょうか。 彼はすることがたくさんありました。,彼はすることがたくさんありました。 私には英語よりフランス語を話す方がずっと簡単だ。,私には英語よりフランス語を話す方がずっと簡単だ。 その場合は君が正しい。,その場合はあなたが正しい。 彼女は子供達を愛している。,彼女は子供たちを愛している。 彼女は目に涙を溜めていた。,彼女は目から涙を出していた。 船が沈んでいく。,船が沈んでいく。 彼女はすぐに結婚したかった。,彼女はすぐに結婚したかった。 京都を訪問するべきだよ。,京都を訪れるべきだよ。 急ぐ必要はなかったのに。,急ぐ必要はなかったのに。 彼女は私に食べ物をくれた。,彼女は私に食べ物をくれた。 コーヒーか紅茶、どちらになさいますか。,コーヒーか紅茶、どちらになさいますか。 彼らは彼に金を要求した。,彼らは彼に金を要求した。 誰にもみられるなよ。,誰にもみられるなよ。 彼女はドレスを作ってもらった。,彼女はドレスを作ってもらった。 彼はその仕事にまったく適していない人だ。,彼はその仕事に全く合っていない人だ。 友人は皆、私の誕生パーティーに来てくれた。,友達はみんな、私の誕生パーティーに来てくれた。 人間は誰しも死を避けられない。,人間は誰しも死を避けられない。 彼女は危険に気付いていないかもしれない。,彼女は危険に気づいていないかも。 結局、彼は来なかった。,結局、彼は来なかった。 あなたのご婚約を聞いてとてもうれしく思います。,あなたの結婚の約束を聞いてとても嬉しく思います。 今年は、私にとって重要な年だ。,今年は、私にとって重要な年だ。 彼はコーヒーを1杯飲んだ。,彼はコーヒーを1杯飲んだ。 朝食に何を食べたいですか。,朝食に何を食べたいですか。 腕が痛む。,腕が痛い。 夫に死なれて彼女はひどく苦しんだ。,夫に死なれて彼女はひどく心が痛くなった。 あなたは篠山に住んでいますか。,あなたは篠山に住んでいますか。 このドレスは水洗いができますか。,このドレスは水で洗うことができますか。 実を言うと、私は宿題をしなかった。,実を言うと、私は宿題をしなかった。 彼は車がよごれていても気にしない。,彼は車がきれいでなくても気にしない。 その計画はうまくいくだろう。,その計画はうまくいくだろう。 彼女は30歳の時に自殺した。,彼女は30歳の時に自分で死んだ。 学生は図書館の本を利用すべきだ。,学生は図書館の本を利用するべきだ。 彼は私の歌うとおりに歌った。,彼は私の歌う通りに歌った。 結果は決して満足のいくものではなかった。,結果は決して満足のいくものではなかった。 今日は、この辺でやめておきましょう。,今日は、このあたりでやめておきましょう。 料理の内容を見せてもらえますか。,料理の内容を見せてもらえますか。 彼は思索にふけっていた。,彼は考えることに集中した。 彼らは私を長い事待たせた。,彼らは私を長い事待たせた。 彼はその年に自分の会社を設立した。,彼はその年に自分の会社を作った。 それについてはどうお考えですか。,それについてはどうお考えですか。 駅であなたが会った人は私の父だ。,駅であなたが会った人は私の父だ。 父は見かけほど年をとっていません。,父は見ためほど年をとっていません。 この料理の本を読んでくれませんか。,この料理の本を読んでくれませんか。 彼はタバコを辞めようと努力している。,彼は煙草をやめようと努力している。 この日曜日はどうですか。,この日曜日はどうですか。 何か良い計画を思い付きましたか。,何か良い計画を考えましたか。 その家はかなりぼろ屋になっている。,その家はかなり古くなっている。 この橋は石で作られている。,この橋は石で作られている。 あなたの青いペンがなくなってしまいました。,あなたの青いペンがなくなってしまいました。 彼女を見送りに行ってきたところです。,彼女を送ってきたところです。 その建物はいつ壊れるかもしれない。,その建物はいつ壊れるかもしれない。 二度寝しないのっ!,2度寝ようとしないの。 マイクは昨日とても速く走った。,マイクは昨日とても速く走った。 私の方を向いてください。,私の方を見てください。 最も速い旅行の手段は飛行機に乗ることだ。,最も速い旅行の方法は飛行機に乗ることだ。 今日は憂鬱な気分だ。,今日は嫌な気分だ。 私たちはバスに乗るために急いだ。,私たちはバスに乗るために急いだ。 その犬は猫を追いかけた。,その犬は猫を追った。 彼女はすらすら答えた。,彼女はすぐに答えた。 彼は自分の部屋に入った。,彼は自分の部屋に入った。 彼女は私に怒っている。,彼女は私に怒っている。 その年は、春がなかなかやってこなかった。,その年は、春がなかなかやってこなかった。 彼の言うとおりにしなさい。,彼の言う通りにしろ。 君にこの本を貸してあげよう。,あなたにこの本を貸してあげよう。 私のあまり先を行ってはいけません。,私のあまり先を行くことは許されません。 君の成功を聞いてうれしかった。,あなたの成功を聞いて嬉しかった。 今年の夏はとても暑かった。,今年の夏はとても暑かった。 子供の頃、どこでも眠る事ができた。,子供の頃、どこでも寝る事ができた。 姉はタイプが上手です。,姉は文字をコンピューターに打つのがうまいです。 少しは恥を知りなさい。,少しは恥ずかしいと言う事を知ってください。 彼はいつも口からでまかせを言う。,彼はいつも考えずに物を言う。 彼らが会うことは避けられなかった。,彼らが会うことは避けられなかった。 私は少なからず腹が立った。,私は腹が立った。 グラウンドにはひとりの生徒もいなかった。,学校の庭には一人の学生もいなかった。 彼に一番迷惑をかけたのは彼の息子だ。,彼に一番迷惑をかけたのは彼の息子だ。 宿題を手伝ってください。,宿題を手伝ってください。 私はこの猫の世話をしなければならない。,私はこの猫の世話をしなければならない。 なぜ彼は気が変わったのか。,なぜ彼は気が変わったのか。 君に電話です。,あなたに電話です。 今や彼には何の生きがいもない。,今や彼には何の生きる意味もない。 あなたのお父さんは何歳ですか。,あなたのお父さんは何歳ですか。 彼は大学に行く必要がある。,彼は大学に行く必要がある。 あなたはこの記事を読みましたか。,あなたはこの記事を読みましたか。 晴れないでしょう。,晴れないでしょう。 私達のチームは彼らのチームに勝った。,私たちのチームは彼らのチームに勝った。 なぜ彼女は我々の助けを求めたのだろう。,なぜ彼女は私たちに助けられることを求めたのだろう。 電車は駅に向かっていた。,電車は駅に向かっていた。 その花は水がなくて困っている。,その花は水がなくて困っている。 私は一人でいるのが好きです。,私は一人でいるのが好きです。 今月は雨が多かった。,今の月は雨が多かった。 領収書をいただけますか。,金を払った証明書をいただけますか。 1943年に日本は戦争をしていた。,1943年に日本は戦争をしていた。 私にできるだけ早くお答え下さい。,私にできるだけ早くお答えください。 昨夜は暑くるしかった。,昨日の夜は暑くて大変だった。 彼女が帰ってくるのを待つべきですか。,彼女が帰ってくるのを待つべきですか。 私は、列車の中でカメラを盗まれた。,私は、列車の中でカメラを盗まれた。 これが郵便局で、あれが銀行です。,これが郵便局で、あれが銀行です。 この地方では冬になると雪が多い。,この地方では冬になると雪が多い。 彼は機嫌が取りにくい。,彼はいい気分にするのは難しい。 家が揺れるのを感じた。,家が動くのを感じることができた。 彼の医者は彼にタバコをやめるよう忠告した。,彼の医者は彼に煙草をやめるよう注意した。 あの腕時計はどうしたの。,あの腕時計はどうしたの。 彼女は来そうにない。,彼女は来そうにない。 彼によろしく言ってください。,彼によろしく言ってください。 彼はたった今ここに着いた。,彼はちょうど今ここに着いた。 彼に会ったことを覚えている。,彼に会ったことを覚えている。 君はすぐにこの町が好きになるだろう。,あなたはすぐにこの町が好きになるだろう。 その野球の試合は来週行われる。,その野球の試合は来週行われる。 私の申し出を受けないと言うのですか。,私の提案を受けないと言うのですか。 泣く価値さえない。,泣く価値さえない。 東京での生活費は高い。,東京での生活費は高い。 十時ごろですか。,10時ぐらいですか。 私は帰らないわ。,私は帰らないわ。 彼女は私にその事について説明した。,彼女は私にその事について説明した。 私はケーキが好きだ。,私はケーキが好きだ。 彼は生粋のアメリカ人だ。,彼は完全にアメリカ人だ。 村の人はみな彼のことを尊敬している。,村の人はみんな彼のことを尊敬している。 私はその婦人を怒らせてしまった。,私はその女性を怒らせてしまった。 彼女はその事故でけがをした。,彼女はその事故で怪我をした。 私はコーヒーを好まない。,私はコーヒーを飲もうとしない。 あの橋はこの橋の半分の長さである。,あの橋はこの橋の半分の長さである。 彼の振る舞いにこれ以上我慢できない。,彼の行動にこれ以上我慢できない。 私は音楽のことはわかりません。,私は音楽のことはわかりません。 彼女は手荷物をたくさん持ってきた。,彼女は手荷物をたくさん持ってきた。 私は彼の話に深く感動した。,私は彼の話に深く感動した。 彼女は金持ちだったに違いない。,彼女は金持ちだったに違いない。 あなたにまた会えたのでとてもうれしかったです。,あなたにまた会うことができてとても嬉しかったです。 彼はそのきれいな女性に心を奪われた。,彼はそのきれいな女の人が好きになった。 話があったら電話をかけて下さい。,話があったら電話をかけてください。 先生はクラスの前に立っていた。,先生はクラスの前に立っていた。 私には彼はそそっかしすぎるように思われる。,私には彼は不注意すぎるように思われる。 君も一緒に来たいですか。,あなたも一緒に来たいですか。 その部屋は人でいっぱいだった。,その部屋は人でいっぱいだった。 フランス語であまり話しません。,フランス語であまり話しません。 ビンは野球が好きですか。,ビンは野球が好きですか。 またそんなこと言って。,またそんなこと言って。 彼女は結果に満足した。,彼女は結果に満足した。 誰もがみんな口々にいいあっている。,誰もがみんなそれぞれお互いに言っている。 すぐ行きなさい、そうでないと遅れるよ。,すぐ行きなさい、そうでないと遅れるよ。 私は実業界ではうまくやっていけない。,私は売ったり買ったりする世界ではうまくやっていくことができない。 彼女は助けを必要とする。,彼女は助けることを必要とする。 あなたの写真を撮ってもいいですか。,あなたの写真を撮ってもいいですか。 この本は君の物です。,この本はあなたの物です。 彼が出かけると雨が降り出した。,彼が出かけると雨が降り出した。 いいアパートね。,いい住む場所ね。 この時計は修理する必要がある。,この時計はなおす必要がある。 彼らは川に橋をかけた。,彼らは川に橋をかけた。 商売は商売。,売る仕事は売る仕事。 私は時計をジョンになおしてもらうつもりだ。,私は時計をジョンになおしてもらうつもりだ。 彼は決して頭のいい方ではない。,彼は決して頭のいい方ではない。 あなたと一緒にいたいのは私だ。,あなたと一緒にいたいのは私だ。 その店はいつまで開いていますか。,その店はいつまで開いていますか。 それは何の事を言っているのですか。,それは何の事を言っているのですか。 誰がその茶碗をわったのか。,誰がご飯を入れるものを壊したのか。 あなたの髪は長いわね。,あなたの髪は長いわね。 仕事のはかどり具合はどうですか。,仕事の進み具合はどうですか。 猫はとてもきれい好きな動物だ。,猫はとてもきれい好きな動物だ。 私は朝食前に散歩をすることにしています。,私は朝の食事前に外を歩くことにしています。 僕は見たとたんにメアリーだとわかった。,私は見てすぐにメアリーだとわかった。 帰ってきたら自転車がなくなっていた。,帰ってきたら自転車がなくなっていた。 父は日曜日にいつも暇とは限らない。,父は日曜日にいつも暇とは限らない。 その単語を辞書で調べなさい。,その言葉を辞書で調べなさい。 夕食に出かけませんか。,夕食に出かけませんか。 引っ張るぞ。,引いてみるぞ。 歩いて行くの、それともバスで行くの。,歩いて行くの、それともバスで行くの。 君は何を探しているのですか。,あなたは何を探しているのですか。 父は私に決して多くの助言はしなかった。,父は私に決して多くの助言はしなかった。 私は老人がその席に着けるように立ち上がった。,私は年をとって力のない人がその席に着くことができるように立った。 彼は死んだと言われている。,彼は死んだと言われている。 事故というのは起こるものだ。,事故は起こるものだ。 いつかお国を訪れたいものです。,いつかお国を訪れたいものです。 彼らは来週の今日到着するでしょう。,彼らは来週の今日着くでしょう。 暑いと牛乳はすぐに腐る。,暑いと牛の乳はすぐに悪くなる。 子供たちはままごとをして遊んでいた。,子供たちは大人に似たことをして遊んでいた。 私は命がほしい。,私は命が欲しい。 私は6時前に起きるのが難しい。,私は6時前に起きるのが難しい。 明日は大切な日だ。,明日は大切な日だ。 私は明日忙しくありません。,私は明日忙しくありません。 月も出ていない闇夜だった。,月も出ていない光が何1つない状態だった。 その飛行機は東京からイタリアへ行くところである。,その飛行機は東京からイタリアへ行くところである。 映画の方がどんな本より面白いと思う。,映画の方がどんな本より面白いと思う。 昼食にしましょう。,昼食にしましょう。 パリへ行くことが彼女の望みでした。,パリへ行くことが彼女の希望でした。 彼は足早に立ち去った。,彼は速く歩いてどこかに行った。 私は電話もかけなかった。,私は電話もかけなかった。 今のところは十分です。,今のところは十分です。 質問に対するあなたの答えはまちがいだとわかった。,質問に対するあなたの答えは間違いだとわかった。 顔色が悪い。どうしたのか。,顔の色が悪い。どうしたのか。 彼女はだれかが背中をさわるのを感じた。,彼女は誰かが背を触れたと思った。 あなたの健康が心配です。,あなたの健康が心配です。 田舎は春がきれいだ。,地方は春がきれいだ。 いつまでもあなたのことを覚えているでしょう。,いつまでもあなたのことを覚えているでしょう。 彼はそれを聞いて青ざめた。,彼はそれを聞いて青くなった。 ジムは昨日パリを離れました。,ジムは昨日パリを離れました。 彼女は現れなかった。,彼女は現れなかった。 私たちはコーヒーを飲みながらおしゃべりをした。,私たちはコーヒーを飲みながら話をした。 私のカメラは防水だ。,私のカメラは水に強い。 私は一人では買い物に行きたくない。,私は一人では買い物に行きたくない。 私はおじさんの家に滞在した。,私はおじさんの家に滞在した。 私の外国行きの希望は、とても強いのです。,私が外国に行きたい気持ちは、とても強いのです。 ボスは君の仕事を高く評価しているよ。,上司はあなたの仕事を高く評価しているよ。 その上さらに5ドル払った。,その上さらに5ドル払った。 ネコが車の下から出てきた。,猫が車の下から出てきた。 金儲けをすることが人生の目的でない。,金をたくさん得ることが人生の目的でない。 あなたは正直に答えなければなりません。,あなたは正直に答えなければなりません。 彼はこの小説を書くのに3年を費やした。,彼はこの小説を書くのに3年かかった。 もう6時だ。,もう6時だ。 最終電車はいつ出ますか。,最終電車はいつ出ますか。 そうねえ、何時。,そうねえ、何時。 私達は規則には従わなければならない。,私たちは規則には従わなければならない。 友達がみんな家へ帰って彼女はさびしかった。,友達がみんな家へ帰って彼女は寂しくなった。 私は今日の午後にわか雨に会った。,私は今日の午後に急に短い時間だけ降る雨に会った。 帰るのが遅くなって本当にごめんなさい。,帰るのが遅くなって本当にごめんなさい。 去年の夏は雨が多かった。,昨年の夏は雨が多かった。 彼女はピアノを弾くことができますか。,彼女はピアノを弾くことができますか。 アンがピアノをひいているはずがない。,アンがピアノを弾いているはずがない。 彼女は金持ちの男と結婚した。,彼女は金持ちの男と結婚した。 先生は私に、立つように言った。,先生は私に、立つように言った。 彼は君を誤解していたのかもしれない。,彼はあなたを異なって理解していたのかもしれない。 二人が幸せでありますように。,二人が幸せでありますように。 呼び出してほしい人の名前は何ですか。,呼んで欲しい人の名前は何ですか。 赤ちゃんは私のところで二日間預かってもいい。,赤ちゃんは私のところで2日の間世話してもいい。 彼の言ったことは脅しにほかならなかった。,彼の言ったことは弱いところを使って強く言うことにほかならなかった。 私の時計は週に3分遅れる。,私の時計は週に3分遅れる。 この歌は覚えやすい。,この歌は覚えやすい。 それを思い悩んだって無駄だよ。,それを考えたって無意味だよ。 この2つはお互いに非常に異なっている。,この2つはお互いに非常に異なっている。 ほとんどだれも彼の言葉を信じなかった。,机の上にコップがある。ほとんど誰も彼の言葉を信頼しなかった。 時間割をもらえますか。,時間割をもらえますか。 私は彼女の嫉妬心には我慢ができない。,私は彼女の自分より上の人を悪く思う心には我慢ができない。 あの学生を馬鹿者呼ばわりするな。,あの学生を馬鹿者のように呼ぶな。 それは虫がよすぎるよ。,それは虫がよすぎるよ。 君は昨夜私に電話をかけましたか。,あなたは昨日の夜私に電話をかけましたか。 彼は事故の事を決して口にしない。,彼は事故の事を決して口にしない。 その知らせに彼女は青ざめた。,その話に彼女は青くなった。 この町には博物館がありますか。,この町には博物館がありますか。 背はどれぐらいありますか。,背はどれぐらいありますか。 私はそのニュースを聞いて驚いた。,私はそのニュースを聞いて驚いた。 大統領はかまうものかと言った。,大統領は気にするものかと言った。 誰にも分からない。,誰にも分からない。 彼は若いころ体が弱かったようだ。,彼は若い頃体が弱かったようだ。 それは私のにはすこしはにてますか。,それは私のには少しは似ていますか。 直美はちょうど仕事をし終えたところだ。,直美はちょうど仕事をし終わったところだ。 私は間違って彼の傘を持って帰った。,私は間違って彼の傘を持って帰った。 彼はまもなく新しい仕事に慣れた。,彼はもうすぐ新しい仕事がうまくできるようになった。 京都は古い寺院で有名である。,京都は古い寺で有名である。 学校は春から始まります。,学校は春から始まります。 試験で山が当たった。,試験で山が当たった。 君を信じているからね。,あなたを信じるようにしているね。 自分としては満足している。,自分としては満足している。 ほら、ここに私の自転車がありますよ。,それ、ここに私の自転車がありますよ。 今週はたくさん物を食べた。,今週はたくさん物を食べた。 もうこれ以上我慢できない。,もうこれ以上我慢できない。 昨日ここで雅子にあったのは私でした。,昨日ここで雅子にあったのは私でした。 昨夜見た映画は楽しかったですか。,昨日の夜見た映画は楽しかったですか。 また会おうね!,また会おうね! 彼の家が燃えていた。,彼の家が燃えていた。 このようにして問題を解いた。,このようにして問題を答えた。 飛行機事故で多くの人が死亡した。,飛行機事故で多くの人が死んだ。 私達が遊ぶのに充分な場所がある。,私たちが遊ぶのに不足のない場所がある。 彼は冒険心を持つ男だ。,彼は新しいことに興味を持つ男だ。 映画を見に行くのが大好きよ。,映画を見に行くのがとても好きよ。 彼とうまくやっていくことはできない。,彼とうまくやっていくことはできない。 私は川で泳ぐのを楽しみました。,私は川で泳ぐのを楽しみました。 いつかはそこに行くべきと思っている。,いつかはそこに行くべきと思っている。 その事実はだれにも明白だ。,その事実は誰にも明らかだ。 彼は境遇に満足している。,彼は自分の状況に満足している。 それはいわば生死の問題だ。,それは言うなれば生きるか死ぬかの問題だ。 私が欲しいのは健康だけだ。,私が欲しいのは健康だけだ。 ジョンには車を買えるほどのお金がある。,ジョンには車を買うことができるくらいのお金がある。 彼はせいぜい1万ドル払っただけだ。,彼は多くとも1万ドル払っただけだ。 彼女の名前は知られていませんでした。,彼女の名前は知られていませんでした。 あなたにそれを見せてあげましょう。,あなたにそれを見せてあげましょう。 そのような行動が事故を引き起こすかもしれない。,そのような行動が事故を起こすかもしれない。 彼は我々の忠告に耳を貸さなかった。,彼は私たちの注意に耳を貸さなかった。 君の夢が実現する日も遠くないだろう。,あなたの夢が実現する日も近いだろう。 そのうち君をそこに連れていってあげよう。,そのうち君をそこに連れていってあげよう。 あなたが教わった事は間違っている。,あなたが教えられた事は間違っている。 彼は目で礼を言った。,彼は目でありがとうと言った。 出されたものを食べなくてはいけません。,出されたものを食べなくてはなりません。 今すぐそれをしたほうがいいよ。,今すぐそれをした方がいいよ。 お昼ですよ。,お昼ですよ。 気分がよい。,気分がよい。 彼はその日暮らしの生活をしている。,彼はその日働いたお金で生活をしている。 その山を越える山道は一つしかない。,その山の向こうに行く山の道は1つしかない。 彼は来るだろうと思う。,彼は来るだろうと思う。 私は彼を知るようになった。,私は彼を知るようになった。 あなたは昨日どこへ行きましたか。,あなたは昨日どこへ行きましたか。 仕事の後で、一杯どう。,仕事の後で、1杯どう。 トムは高校生です。,トムは高校生です。 変換にはかなりの時間がかかる。,変えることにはとても時間がかかる。 なぜなら友達も皆貧乏だったからです。,なぜなら友達もみんな金がなかったからです。 今から家に帰ります。,今から家に帰ります。 彼は完全に間違っている。,彼は完全に間違っている。 日本ではそうではない。,日本ではそうではない。 相手を見て物を言うがよい。,相手を見て物を言うがよい。 まもなく春になるだろう。,間もなく春になるだろう。 楽しい御旅行を!,楽しい御旅行を! 彼は泥棒も同然だ。,彼は泥棒と同じだ。 ばかなことを言うな!,馬鹿なことを言うな! 中でも私はリンゴが好きだ。,中でも私はりんごが好きだ。 ロンドンは馬のために作られた街だ。,ロンドンは馬のために作られた町だ。 それに責任があるのは君だ。,それに責任があるのはあなただ。 私のお母さんは美しいです。,私のお母さんは美しいです。 なんとも面目ありません。,なんともすみません。 そろそろお暇します。,間もなく帰ります。 高い買い物をしたものだ。,高い買い物をしたものだ。 彼女は電話に出るために立ち上がった。,彼女は電話に出るために立った。 仕事を終えてから、私は床についた。,仕事を終わらせてから、私は寝た。 お便りをお待ちしています。,ご連絡をお待ちしています。 この手紙で彼は日曜日に着くといっている。,この手紙で彼は日曜日に着くといっている。 ボブは先生にいくつか質問をした。,ボブは先生にいくつか質問をした。 家の前に庭がある。,家の前に庭がある。 あなたは何回京都を訪れましたか。,あなたは何回京都を訪れましたか。 私は遊びつかれた。,私は遊んで疲れた。 明日集まりましょう。,明日集まりましょう。 私は彼にすぐ追いついた。,私は彼にすぐ追いついた。 ここにサインしてください。,ここに名前を書いてください。 彼は私にそこへ行けと命じた。,彼は私にそこへ行けと命令した。 私達はそこに同時に着いた。,私たちはそこに同時に着いた。 どの生徒もみんな一つずつ質問をされた。,どの学生もみんな1つずつ質問をされた。 前にかのじょにあったことがあります。,前に彼女にあったことがあります。 明日も大学へ行くつもりだ。,明日も大学へ行くつもりだ。 自分の部屋は出来るだけきちんとしておきなさい。,自分の部屋は出来るだけきちんとしておきなさい。 君がパリへ行くというのは本当ですか。,あなたがパリへ行くのは本当ですか。 今あなたに話すにはちょっと時間が必要です。,今あなたに話すにはちょっと時間が必要です。 私は大阪在住です。,私は大阪に住んでいます。 お父さんは朝食に新聞を読む習慣がある。,お父さんは朝食に新聞を読む習慣がある。 彼女はトムと同じくらい忙しい。,彼女はトムと同じくらい忙しい。 宿題を一緒にしよう。,宿題を一緒にしよう。 彼女は金持ちの商人と結婚した。,彼女は金持ちの物を売っている人と結婚した。 私達は去年中学1年生でした。,私たちは前の年は中学1年生でした。 楽勝だよ。,簡単に勝つことができるよ。 なぜ泣いているのですか。,なぜ泣いているのですか。 髪を刈ってもらいに行きなさい。,髪を切ってもらいに行きなさい。 彼は決して約束をやぶらない人だ。,彼は決して約束を破らない人だ。 ちょうど昼ご飯を食べ終わった。,ちょうど昼の食事を食べ終わった。 水泳か魚つりに行っていいわよ。,泳ぐか魚を釣りに行っていいわよ。 私は5月に休暇をとるつもりだ。,私は5月に休みの日をとるつもりだ。 さぁ、野球をしよう!,では、野球をしよう! 先生の言ったことがわかりません。,先生の言ったことがわかりません。 前もって準備しておけよ。,前から準備しておけよ。 今日は学校の運動会だ。,今日は学校の運動会だ。 ジョンは、警官になった。,ジョンは、警察になった。 母はかつてテニスに夢中だった。,母はかつてテニスに集中していた。 窓からは海がよく見える。,窓からは海がよく見える。 彼女はなかなかどうして馬鹿ではない。,彼女はなかなかどうして馬鹿ではない。 彼は偉大な運動選手だったらしい。,彼はすごい運動選手だったらしい。 何か書くものを貸してくれ。,何か書くものを貸してくれ。 君にできるのは待つことだけだ。,あなたにできるのは待つことだけだ。 彼は上手に英語を話す。,彼はうまく英語を話す。 私の家は郊外にある。,私の家は都市の近くにある。 私たちは彼に少しケーキを残しておいた。,私たちは彼に少しケーキを残しておいた。 パスポートを見せて下さい。,パスポートを見せてください。 私は川で泳いでいた。,私は川で泳いでいた。 今日のスープは何ですか。,今日のスープは何ですか。 彼はその会に出席していた。,彼はその会に参加していた。 彼は息子に会いたくてたまらなかった。,彼は息子に会うこと強く願っていた。 今夜は月がとてもきれいだ。,今夜は月がとてもきれいだ。 彼はその学校を創立した。,彼はその学校を作った。 それをほかの友達たちにも回してください。,それをほかの友達たちにも回してください。 我々は道に迷った事を知った。,私たちは道に迷った事を知った。 月が沈んだ。,月が沈んだ。 水泳は健康によい。,泳ぐことは健康によい。 今朝はなぜ遅刻したの?,今朝はなぜ遅れたの? 彼女は私と違う意見を持っている。,彼女は私と違う意見を持っている。 この町では、どの犬よりも大きいです。,この町では、どの犬よりも大きいです。 春になったら新しいスポーツを始めるつもりです。,春になったら新しいスポーツを始めるつもりです。 これを預かっていただけませんか。,これを預かっていただけませんか。 そのことについては彼に責任があるようだ。,そのことについては彼に責任があるようだ。 君の成功を確信しています。,あなたの成功を確かなものだと思っています。 彼女は一生涯勉強を続けた。,彼女は生きている間勉強を続けた。 彼女は頭がよい。,彼女は頭がよい。 京都には行かれましたか。,京都には行かれましたか。 誰も私の手伝いをしてくれなかった。,誰も私を助けてくれなかった。 彼は終列車にやっと間に合った。,彼は最後の列車にやっと乗ることができた。 人間、犬、魚、鳥はみな動物である。,人間、犬、魚、鳥はみんな動物である。 どうぞドアをしめてください。,どうぞドアを閉じてください。 彼は何時に君の返事を要求したのか。,彼は何時にあなたの返事を要求したのか。 これが本当ならばどうするべきか。,これが本当ならばどうするべきか。 彼の考えは新しい。,彼の考えは新しい。 僕にはこいつが理解できない。,僕にはあなたが理解できない。 彼女は私にうそをついたはずがない。,彼女は私に嘘をついたはずがない。 この家は火事でも燃えない。,この家は火事でも燃えない。 私は病気のために学校へ行けなかった。,私は病気のために学校へ行くことができなかった。 よくくしゃみが出ます。,よくくしゃみが出ます。 このカメラは、おじが私にくれたものです。,このカメラは、おじが私にくれたものです。 あなたのお母さんはすぐによくなるでしょう。,あなたのお母さんはすぐによくなるでしょう。 私の机の上に面白い本があります。,私の机の上に面白い本があります。 彼がそういうなんて変だ。,彼がそう言うなんておかしい。 これは私の辞書です。,これは私の辞書です。 私が戻るまでここで待っていなさい。,私が戻るまでここで待っていなさい。 だれでも芸術にはいくらか興味を持っていた。,誰でも芸術にはいくらか興味を持っていた。 この席からはステージが良く見えない。,この席からは舞台があまり見ることができない。 彼女は私に窓を開けるよう言った。,彼女は私に窓を開けるよう言った。 私はときどき彼女から電話をもらう。,私は時々彼女から電話をもらう。 私たちは高校生です。,私たちは高校生です。 私は友人に頼んで助けてもらった。,私は友達に頼んで助けてもらった。 来年ここに新しいホテルが建てられるだろう。,次の年ここに新しいホテルが作られるだろう。 このテーブルをどけなさい。,この机を移動させなさい。 私はメキシコ滞在中に彼女にあった。,私はメキシコ滞在中に彼女にあった。 私は自分の意志に反してそれをした。,私は自分の気持ちに反対してそれをした。 誰かがドアをノックした。,誰かがドアを打った。 お年寄りには親切にしなさい。,年をとった方には親切にしろ。 その音で目が覚めた。,その音で起きた。 その映画をもう一度みたい。,その映画をもう1度みたい。 もうすぐ私に赤ちゃんが産まれるんです。,もうすぐ私に赤ちゃんが生まれるんです。 一週間メシ抜きだよ。,1週間何も食べさせないよ。 今日は本当に疲れたよ。,今日は本当に疲れたよ。 あなたはちょうどよい折に来た。,あなたはちょうどよい時に来た。 腕をふるって料理をしましょう。,頑張って料理をしましょう。 彼女は彼の約束を当てにしていた。,彼女は彼の約束に頼っていた。 よくも彼女にそんなことがいえるものだ。,よくも彼女にそんなことが言うことができたものだ。 彼の計画は中止されるべきでない。,彼の計画は次の機会にされるべきでない。 彼はまだ元気盛んだ。,彼はまだ元気いっぱいだ。 私には読書の時間がめったにない。,私には本を読む時間がほとんどない。 彼が来る前に宿題を終えます。,彼が来る前に宿題を終わらせます。 ボブはきっと試験に合格するでしょう。,ボブはきっと試験に合格するでしょう。 今夜は全てが静まりかえっている。,今夜は全てが静かなままだ。 なぜ彼が怒ったのかは全くはっきりしている。,なぜ彼が怒ったのかは全くはっきりしている。 彼は帽子をかぶっている。,彼は帽子をしている。 私は彼の説明を思い出すことが出来ない。,私は彼の説明を思い出すことが出来ない。 私は少しはお金の持ち合わせがある。,私は少しはお金を持っている。 ピーターに手伝ってもらいましょうか。,ピーターに手伝ってもらいましょうか。 彼女が怒るのももっともだ。,彼女が怒るのは普通だ。 彼女は10代で結婚した。,彼女は10代で結婚した。 私達は彼らに食べ物と衣服を与えた。,私たちは彼らに食べ物と服を与えた。 私はケーキが大好きだった。,私はケーキがとても好きだった。 彼は普通の人間です。,彼は普通の人間です。 彼女はささいな事に腹を立てる。,彼女はとても小さな事に腹を立てる。 無茶な事をしてるよ。,無理な事をしてるよ。 私たちに写真を1枚撮っていただけませんか。,私たちに写真を1枚撮っていただけませんか。 いつ仕事が終わる予定ですか。,いつ仕事が終わる予定ですか。 床はとてもきれいでなければならない。,床はとてもきれいでなければならない。 ここには刑務所があった。,ここには悪い人をしまう建物があった。 彼は私に少なくとも5千円くれた。,彼は私に少なくとも5000円くれた。 彼はイギリスで生まれたが、アメリカで教育を受けた。,彼はイギリスで生まれたが、アメリカで教育を受けた。 彼はアメリカの婦人と結婚している。,彼はアメリカの女性と結婚している。 この飛行機はスケジュール通りですか。,この飛行機は計画通りですか。 ジムは約束を守る男だ。,ジムは約束を守る男だ。 それを持ち運べる袋が欲しい。,それを持って運ぶ袋が欲しい。 晩ご飯ですよ、お父さん。,夜の食事ですよ、お父さん。 それは本当のはずがない。,それは本当のはずがない。 息子はハンバーガーにあきています。,息子はハンバーガーをもう食べたくありません。 私はいつも朝食前に新聞に目を通す。,私はいつも朝の食事前に新聞に目を通す。 トムはとうとうタバコをやめた。,トムはようやく煙草をやめた。 私は毎日サッカーをしています。,私は毎日サッカーをしています。 あなたは夕食を作らなければなりませんか。,あなたは夕食を作らなければなりませんか。 このようにして彼はその問題を解決した。,このようにして彼はその問題を解決した。 彼は受話器を下に置いた。,彼は電話を下においた。 どうか私を一人にしないでください。,どうか私を一人にしないでください。 食事の前にお飲物はいかがですか。,食事の前に何か飲みますか。 それは無駄に終わった。,それは無駄に終わった。 ポップコーンは食べれば食べるほどもっと食べたくなる。,菓子は食べれば食べるほどもっと食べたくなる。 我々は彼女が死んだことを確かめた。,私たちは彼女が死んだことを確認した。 どうも雨になりそうです。,どうも雨になりそうです。 あたりは、まったく静かだった。,あたりは、全く静かだった。 メアリーと言えば、しばらく会ってない。,メアリーと言えば、しばらく会ってない。 私の母は心理学の先生である。,私の母は心理学の先生である。 部屋は真っ暗だったので全く何も見えなかった。,部屋は光がなかったので全く何も見ることができなかった。 彼女の歌は若い人々によく知られている。,彼女の歌は若い人々によく知られている。 彼女がいつどこで生まれたかははっきりしていない。,彼女がいつどこで生まれたかははっきりしていない。 この手紙を投函していただけませんか。,この手紙を出していただけませんか。 彼女は彼が呼びにくるまで仕事を続けた。,彼女は彼が呼びにくるまで仕事を続けた。 この車は自分で自由に使えない。,この車は自分で自由に使えない。 彼女の家は道路から少し離れている。,彼女の家は道路から少し離れている。 誕生日にはたくさんの贈り物をもらうでしょう。,誕生日には多くのプレゼントをもらうでしょう。 僕たちは空に変な物をみた。,私たちは空におかしい物をみた。 彼は自動車事故でなくなった。,彼は自動車事故でなくなった。 ほんとに驚いたよ。,本当に驚いたよ。 私の家は駅の近くです。,私の家は駅の近くです。 そろそろ行こうか。,それでは行こうか。 彼らはどうも性が合わない。,彼らはどうも性が合わない。 彼は眠るための場所をさがした。,彼は寝るための場所を探した。 老人は道路のうえで死んでいた。,年をとって力のない人は道路のうえで死んでいた。 ジョンは二人の少年のうち背の高いほうです。,ジョンは二人の少年のうち背の高い方です。 ねえ、ビル。,ねぇ、ビル。 私は定刻よりの早く着いた。,私は決まった時間よりの早く着いた。 わたしは再び競技することはできないでしょう。,私は再びスポーツをすることはできないでしょう。 ご手配ありがとうございます。,ご準備ありがとう。 何をして遊ぼうか。,何をして遊ぼうか。 昨晩大統領がテレビで話をするのを聞いた。,昨日の夜大統領がテレビで話をするのを聞いた。 君がまずさきに行ってくれ。,あなたがまず先に行ってくれ。 私もまた何をすればよいかわからない。,私もまた何をすればよいかわからない。 我々はその言葉の意味を理解できないでいる。,私たちはその言葉の意味を理解できないでいる。 宿題を助けてくれて感謝しています。,宿題を助けてくれて感謝しています。 彼女はたまたま彼の住所を知っていた。,彼女は思いもせずに彼の住所を知っていた。 彼の音楽は本国では人気がなかった。,彼の音楽は自分の国では人気がなかった。 彼は今し方事務所を出たところだ。,彼は今、事務所を出たところだ。 その考えは悪くない。,その考えは悪くない。 ロンドン塔を訪れましたか。,ロンドンの高い建物を訪れましたか。 水中を魚が泳いでいるのが見えますか。,水の中を魚が泳いでいるのが見えますか。 あなたは愚かだ。,あなたは馬鹿だ。 歩いてすぐですか。,歩いてすぐですか。 彼女は彼の言葉に感動してないた。,彼女は彼の言葉に感動してないた。 お腹が痛いです。,腹が痛いです。 もう私は来ない事をはっきりさせておこう。,もう私は来ない事をはっきりさせておこう。 彼はフランス語をよく知っている。,彼はフランス語をよく知っている。 コップは牛乳でいっぱいになっている。,コップは牛の乳でいっぱいになっている。 僕は君と同じカメラを買った。,私はあなたと同じカメラを買った。 生年月日を教えてください?,生年月日を教えてください? 彼女はピアノが弾けます。,彼女はピアノを弾くことができますか。 二人が結婚するのは当然だと思う。,二人が結婚するのは当然だと思う。 急いでいるんですけど。,急いでいるんですけど。 散髪をすべき時だ。,髪を切るべき時だ。 今日は家にいた方が良い。,今日は家にいた方が良い。 1時間かそこらで帰ってきます。,1時間かそこらで帰ってきます。 息子はまだ数を数えられない。,息子はまだ数を数えられない。 将来君は何になりたいですか。,将来君は何になりたいですか。 私は彼女と握手をした。,私は彼女と手を合わせた。 彼は飛び切りやさしい男だった。,彼はとても優しい男だった。 彼はつかれて引き返した。,彼は疲れて戻った。 子供たちは元気?,子供たちは元気? 彼らは後で私たちに追いついた。,彼らは後で私たちに追って同じ場所になった。 姉のところにいこうかと思ったんだけど。,姉のところにいこうかと思ったんだけど。 フランス語には日本語よりずっと多くの母音がある。,フランス語には日本語よりずっと多くの言語音の最も小さい単位がある。 彼は金はあるが、馬鹿な男だ。,彼は金はあるが、馬鹿な男だ。 彼女はその冗談をおもしろがった。,彼女はその冗談を楽しんでいた。 彼女は子供をいすに座らせた。,彼女は子供を座るものに座らせた。 彼女は何と言ったと思いますか。,彼女は何と言ったと思いますか。 演奏会が始まろうとしている。,音楽の会が始まろうとしている。 そのソファーは場所をとりすぎる。,その長い椅子は場所をとりすぎる。 君がいないとどんなに寂しい事だろう。,あなたがいないととても寂しい。 そのお金に関しては大丈夫だ。,そのお金に関しては大丈夫だ。 私たちは死に直面した。,私たちは死の状況にあった。 どちらかと言うと行きたくない。,どちらかと言うと行きたくない。 医者にみてもらうべきですよ。,医者にみてもらうべきですよ。 一人10ドルです。,一人10ドルです。 この部屋ではタバコを吸ってはいけない。,この部屋では煙草を吸ってはならない。 さあ、車から降りよう。,さあ、車から降りよう。 飛行機で行くとどれくらいかかりますか。,飛行機で行くとどれくらいかかりますか。 それを辞書で調べてみなさい。,それを辞書で調べてみなさい。 パーティーはいつにしましょうか。,パーティーはいつにしましょうか。 彼女はスキーの仕方を知りません。,彼女は雪の上を滑るスポーツの仕方を知りません。 私はその仕事を全力を尽くしてやった。,私はその仕事を頑張ってやった。 彼女は服に沢山お金を使う。,彼女は服にたくさんお金を使う。 私たちはよく公園で遊んだものだ。,私たちはよく公園で遊んだものだ。 ケンは大声で助けを求めた。,ケンは大きな声で助けることを求めた。 夏は、女性が一番美しく見える季節だ。,夏は、女性が一番美しく見える季節だ。 私を愚か者だと思いますか。,私を馬鹿な人だと思いますか。 何か飲みますか。,何か飲みますか。 私たちはその結果に幻滅した。,私たちはその結果に気を落とした。 一生懸命勉強しなさい、そうすれば成功します。,頑張って勉強しなさい、そうすれば成功します。 手をあげろ!,手をあげろ! 良い天気は続くでしょう。,よい天気は続くでしょう。 彼女は子供に食べ物を食べてしまうように言った。,彼女は子供に食べ物を食べてしまうように言った。 明日何が起きるのか誰にもわからない。,明日何が起きるのか誰にもわからない。 彼女は自分が言ってしまったことに困惑した。,彼女は自分が言ってしまったことに困った。 いくら探しても見つからなかった。,どれだけ探しても見つけることができなかった。 君に賛成だとしか言えない。,あなたに賛成だとしか言うことができない。 悲しみを忘れなさい。,悲しさを忘れなさい。 彼女は彼の態度が好きでないかもしれない。,彼女は彼の態度が好きでないかもしれない。 彼は無視できない人だ。,彼を気にしないでいられるのは難しい。 彼女は新しい生活に入った。,彼女は新しい生活に入った。 どんな料理が出てくるか、乞うご期待!,どんな料理が出てくるか、後にご期待! 彼女はわたしとならんで座った。,彼女は私のそばに座った。 私は、生徒です。,私は、学生です。 彼女はこちらから助けてやる必要がある。,彼女はこちらから助けてやる必要がある。 彼は今一番会いたくない人だ。,彼は今一番会いたくない人だ。 だからお父さんのレストランまで走っていったの。,だからお父さんの料理を出す店まで走っていったの。 君は彼がわざとその間違いをしたと思うかい。,あなたは彼が知りながらその間違いをしたと思うかい。 私はもう怖くありませんでした。,私はもう怖くありませんでした。 昨夜になってやっと知らせを受けた。,昨日の夜になってやっと話を受けた。 彼はどこに住んでいると思いますか。,彼はどこに住んでいると思いますか。 その計画を支持しないことに決めた。,その計画に協力しないことに決めた。 これが全ての中で最も重要なことだ。,これが全ての中で最も重要なことだ。 ずいぶんになりますね。,とても長くになりますね。 学生がお会いしたいと言っています。,学生がお会いしたいと言っています。 私はいつもは5時に帰宅する。,私はいつもは5時に家帰る。 なかなか味のあることを言うね。,なかなか味のあることを言うね。 僕は終電にすれすれのところで間に合った。,私は最後の列車になんとか間に合った。 私たちは彼にスピーチを頼んだ。,私たちは彼に話をすることを頼んだ。 いつかアメリカに行きたい。,いつかアメリカに行きたい。 今日の午後泳ぎに行ってもいいですか。,今日の午後泳ぐことができる場所に行ってもいいですか。 おとなしくしていたら、この時計をあげよう。,正直にしていたら、この時計をあげよう。 私が持っているのは本だけです。,私が持っているのは本だけです。 彼は彼女の妹と結婚した。,彼は彼女の妹と結婚した。 いったいそのニュースは本当だろうか。,いったいそのニュースは本当だろうか。 彼はそのダイヤモンドを持って逃げた。,彼はその宝石を持って逃げた。 彼女は涙をこらえることが出来なかった。,彼女は涙を我慢することが出来なかった。 地球は太陽の惑星の1つである。,地球は太陽系の大きな星の1つである。 彼女はひどく泣いた。,彼女はひどく泣いた。 魚を食べることは体にいい。,魚を食べることは体にいい。 すいか買った?,すいか買った? 彼が来るかどうか疑わしいと思った。,彼が来るかどうかわからないと思った。 この通りは交通量が激しい。,この通りは交通量が激しい。 彼女のお母さんは先週の木曜日から病気です。,彼女のお母さんは前の週の木曜日から病気です。 そのことはもう考えないで下さい。,そのことはもう考えないでください。 電話を拝借できますか。,電話を借りることができますか。 彼女の声は震えていた。,彼女の声は震えていた。 彼女はいつもミルクを買っています。,彼女はいつも牛の乳を買っています。 トムは毎朝6時に起きる。,トムは毎日朝6時に起きる。 私は1週間すればその本を読み終えるつもりだ。,私は1週間すればその本を読み終わるつもりだ。 誰が私を助けてくれるの。,誰が私を助けてくれるの。 明日天気なら外出します。,明日天気なら外に出ます。 この時計は10分遅れている。,この時計は10分遅れている。 その鍵は机の上にある。,その鍵は机の上にある。 友達と買い物に行った。,友達と買い物に行った。 彼は私たちにおもしろい話をした。,彼は私たちに面白い話をした。 明日またお話できませんか。,明日またお話できませんか。 その問題は解決したものと考えた。,その問題は解決したものと考えた。 今度はあの子は何をねらっているのか。,今度はあの子は何を目標にしているのか。 あなたが自分の人生を考えることは必要だ。,あなたが自分の人生を考えることは必要だ。 春樹はあまりお金を持っていない。,春樹はあまりお金を持っていない。 今こそ決心すべき時だ。,今こそ心に決める時だ。 少なからず君には失望したよ。,少しあなたには残念だよ。 彼らは古い車を処分した。,彼らは古い車を処分した。 私はこの前の日曜日からずっと忙しい。,私はこの前の日曜日からずっと忙しい。 もし幽霊を見たら、どうしますか。,もしこの世界に存在しないものを見たら、どうしますか。 彼は自分の約束はすべて実行した。,彼は自分の約束は全て実行した。 洋子は来週京都へ行くだろう。,洋子は来週京都へ行くだろう。 あなたは試験を受ける必要は無いよ。,あなたは試験を受ける必要は無いよ。 明日、御返事します。,明日、御返事します。 分かる、分かる。,分かる、分かる。 彼は的に当てた。,彼は的に当てた。 彼はいつも誰かと衝突しているようだ。,彼はいつも誰かと当たっているようだ。 あなたが英語を話すことは難しいでしょう。,あなたが英語を話すことは難しいでしょう。 僕は彼と部屋を共有した。,僕は彼と同じ部屋に住んだ。 私は両親が家事をするのを手伝った。,私は両親が家の事をするのを手伝った。 カレンは私に対して怒っている。,カレンは私に対して怒っている。 残念ながら彼を信頼できません。,残念ながら彼を信頼できません。 私の家は駅から徒歩で10分のところです。,私の家は駅から歩いて10分のところです。 もっと注意して仕事をしなさい。,もっと注意して仕事をしなさい。 彼は大工仕事がうまい。,彼は家を作る仕事がうまい。 古い建物を取り壊すことに決めた。,古い建物を壊すことに決めた。 犬を見ただけで彼女は怖がった。,犬を見ただけで彼女は怖がった。 いいえ、外出しました。,いいえ、外に出ることしました。 テレビを見るときに使うんだ。,テレビを見る時に使うんだ。 その部屋には多くの家具があった。,その部屋には多くの家具があった。 彼は天才だ。,彼は生まれた時から能力がある。 口に食べ物を入れて話してはいけません。,何かを食べながら話してはなりません。 彼は自分が間違っていると認めた。,彼は自分が間違っていると認めた。 僕にはそんなにお金を出す余裕はない。,私にはそんなにお金をたくさん持っていない。 彼の家の近くには病院がない。,彼の家の近くには病院がない。 その少年はバスの中で老人に席を譲った。,その少年はバスの中で老人を座らせてあげた。 英雄は英雄を知る。,普通でないすごい人は普通でないすごい人を知る。 ちょっとお願いしたいのですが。,ちょっとお願いしたいのですが。 僕と弟は食物の好みが一緒です。,私と弟は好きな食べる物が一緒です。 悪天候のため私は出かけられなかった。,天気が悪いため私は外に行くことができなかった。 妻は驚いたように見えた。,妻は驚いたように見えた。 来月フランス大統領が訪日する予定だ。,次のフランス大統領が日本に来る予定だ。 私は彼を私の召使にしました。,私は彼を私の身の世話をする人にしました。 なぜ今日は駅にタクシーが全く無いのだろう。,なぜ今日は駅にタクシーが全くないのだろう。 その先生は生徒に厳しい。,その先生は学生に厳しい。 あなたは毎日どのくらい英語を勉強しますか。,あなたは毎日どのくらい英語を勉強しますか。 その夢は私には神秘だった。,その夢は私にとって不思議なものだった。 一服いかがですか。,1回休んではどうですか。 伝言をお願いしたいのですが。,相手に言葉を伝えて欲しいのですが。 彼はすぐに帰ってくると言った。,彼はすぐに帰ってくると言った。 彼らは皆、急いで電車に乗ろうとする。,彼らはみんな、急いで列車に乗ろうとする。 会はおもしろかったですか。,会は面白かったですか。 夏の日は非常に暑くなることがある。,夏の日は非常に暑くなることがある。 私は今まで3年間英語を勉強している。,私は今まで3年間英語を勉強している。 彼女は赤くなった。,彼女は赤くなった。 何人ぐらい音楽がわかると思いますか。,何人ぐらい音楽がわかると思いますか。 彼はそのわけを知らないほど馬鹿ではない。,彼はそのわけを知らないほど馬鹿ではない。 その本を読みなさい。,その本を読みなさい。 これは私にとって難しすぎて分からない。,これは私にとって難しすぎて分からない。 彼らは私にとても親切です。,彼らは私にとても親切です。 何時に彼女はホテルを出ましたか。,何時に彼女はホテルを出ましたか。 彼が失敗することは確かです。,彼が失敗することは確かです。 私はしばしば彼女とテニスをした。,私は時々、彼女とテニスをした。 電話が鳴った時、私達は外出するところだった。,電話が音を立てた時、私たちは外に出るところだった。 あなたはタバコをすわない方がよい。,あなたは煙草を吸わない方がよい。 昼食の用意ができている。,昼食の用意ができている。 このお茶は熱くて飲めない。,このお茶は熱が高くて飲むことができない。 買うかどうかはあなたしだいです。,買うかどうかはあなた次第です。 私は彼を正直だと信じています。,私は彼を正直だと信じることをしています。 私達は急いでいます。,私たちは急いでいます。 彼は庭でボールを見つけた。,彼は庭でボールを見つけた。 あなたは誰ですか。,あなたは誰ですか。 彼女は新宿まで歩いた。,彼女は新宿まで歩いた。 君が職に就けるといいんだが。,あなたが仕事できるといいんだが。 君の妹はどうなりましたか。,あなたの妹はどうなりましたか。 それについて放課後話しましょう。,それについて学校が終わったら話しましょう。 この単語の意味を知っていますか。,この言葉の意味を知っていますか。 そのグループには女の子は一人も見えなかった。,そのグループには少女は一人も見ることができなかった。 問題は君が若すぎる事だ。,問題はあなたが若すぎる事だ。 彼女は美しい声で歌った。,彼女は美しい声で歌った。 その車はあまりに大きいので駐車するのがたいへんだ。,その車はあまりに大きいのでおくのが大変だ。 賃上げを要求したらどうですか。,働いて得られるお金を高くする要求をしたらどうですか。 誰か他の人、答えられますか。,誰か他の人、答えられますか。 彼女は花に水をやっています。,彼女は花に水をやっています。 私と一緒に来ない。,私と一緒に来ない。 眠らなくちゃ。,寝なくちゃ。 彼らはいま三人の子供がいる。,彼らは今、3人の子供がいる。 彼女がきたと、きいた。,彼女がきたと、きいた。 私のこの服は時代遅れだ。,私のこの服は時代に遅れている。 だれもその真実は知らなかったらしい。,誰もその事実は知らなかったらしい。 私は船に弱い。,私は船に弱い。 ミルクを一杯いかが。,牛の乳を1杯どうですか。 誠実さほど重要なものはない。,誠実さほど重要なものはない。 彼女はジョンの心をとらえるだろう。,彼女はジョンの心を取るだろう。 野球の試合は激しい雨のために中止となった。,野球の試合は激しい雨のためになくなった。 彼はありあまるほどのお金を持っていた。,彼は全てを使えないほどのお金を持っていた。 生きるものはすべていつかは死ぬ。,生きるものは全ていつかは死ぬ。 彼の言ったことはある意味本当だ。,彼の言ったことはある意味本当だ。 嵐になりそうです。,嵐になりそうです。 買い物をすませてしまったら電話をします。,買い物をすませてしまったら電話をします。 彼は学生たちに尊敬されたかった。,彼は学生たちに尊敬されたかった。 体をお大事に。,体を大事に。 バスでは時間がかかる。,バスでは時間がかかる。 もし明日雨が降れば、私たちはバスで行く。,もし明日雨が降れば、私たちはバスで行く。 仕事を間に合わすため彼は徹夜で働いた。,仕事を間に合わせるために彼は朝まで働いた。 その記事を最後まで読みなさい。,その記事を最後まで読みなさい。 彼はみんなから好かれている。,彼はみんなからよい印象を持たれている。 たいていの男の子はテレビゲームが好きだ。,ほとんどの少年はテレビゲームが好きだ。 困ったことには彼は怠け者だ。,困ったことには彼は何もしようと思わない者だ。 あなたは明日お暇ですか。,あなたは明日お暇ですか。 悪魔にも当然与えるべきものは与えよ。,悪いものにも当然与えるべきものは与えよ。 彼女は私を30分待たせた。,彼女は私を30分待たせた。 幸せなるかな。心満ちてる者は。,幸せなるかな。心がいい者は。 白いドレスはありますか。,白いドレスはありますか。 彼女は会に出席できないと説明した。,彼女は会に参加できないと説明した。 彼の言ったことにはあまり内容がなかった。,彼の言ったことにはあまり内容がなかった。 もう一枚とってください。,もう1枚とってください。 辞書を貸していただけないでしょうか。,辞書を貸していただけないでしょうか。 まず私に話させてください。,まず私に話させてください。 その仕事をもう終えましたか。,その仕事はもう終わりましたか。 彼女は僕より2歳年下だ。,彼女は私より2歳下だ。 誰が幸子さんを好きですか。,誰が幸子さんを好きですか。 回りくどく言うな。,直接的に言え。 この本は私の物です。,この本は私の物です。 私に姉はよくその赤ん坊の世話をします。,私に姉はよくその赤ちゃんの世話をします。 彼はいくらでもお金を出せる。,彼はいくらでもお金を出すことができる。 彼は7時に学校に向かいます。,彼は7時に学校に向かいます。 彼らは彼が階段を降りてくる音を聞いた。,彼らは彼が階段を降りてくる音を聞いた。 彼女は弟の絵を完成させるのを手伝った。,彼女は弟の絵を完成させるのを手伝った。 戦争より悪いものはない。,戦争より悪いものはない。 彼は、ずっと歩き続けた。,彼は、ずっと歩き続けた。 彼の年はいくつですか。,彼の年はいくつですか。 彼は東京に一年間ずっといます。,彼は東京に1年間ずっといます。 彼は何と水泳が上手なのだろう。,彼は何と泳ぐのがうまいのだろう。 誤りをおかすことを恐れてはいけません。,間違いを心配してはならない。 たまたま今日は私の誕生日である。,今日は私の誕生日である。 彼らのうち数人がその法案に反対である。,彼らのうち数人がその法案に反対である。 彼の本当の名を誰も知らない。,彼の本当の名を誰も知らない。 その計画を実行するのは不可能です。,その計画を実行するのは不可能です。 彼とは10年来の知り合いだ。,彼とは10年前にお互いを知った。 着てみない?,着てみない? 彼は新しい仕事で成功するだろう。,彼は新しい仕事で成功するだろう。 あなたは必ずその美しさに感動するだろう。,あなたは必ずその美しさに感動するだろう。 彼は出て行けと叫んだ。,彼は出て行けと叫んだ。 彼女は煙草を吸うために立ち止まった。,彼女は煙草を吸うために動くのを止めた。 実は今日は学校に行きませんでした。,実は今日は学校に行きませんでした。 東京で何をしたか教えてください。,東京で何をしたか教えてください。 30分ばかり中断して、コーヒーでもいただきましょう。,30分ばかり作業をやめて、コーヒーでも飲みましょう。 彼に何が起こったのだろう。,彼に何が起こったのだろう。 明日雨が降らなければいいと思う。,明日雨が降らなければいいと思う。 家庭にいてあなたは幸せですか。,家庭にいてあなたは幸せですか。 その丘で殺された男はだれだったのか。,その低い山で殺された男はだ誰だったのか。 明日の夕方はお暇ですか。,明日の夜になる前は時間がありますか。 運が良くて良かったですね。,運がよくてよかったですね。 ボーイが運ぶ。,男の店の人が運ぶ。 彼女は私にタクシーを呼んでくれた。,彼女は私にタクシーを呼んでくれた。 そう考えざるを得ない。,そう考えざるを得ない。 あなたの学校はここから遠いですか。,あなたの学校はここから離れていますか。 あす事務所にあなたをお訪ねしましょう。,明日事務所にあなたをお訪ねしましょう。 改めて言う事はない。,もう1回言う事はない。 なんてすばらしい夜なんだろう。,なんてすばらしい夜なんだろう。 彼はそんなに速く走る必要がなかったのに。,彼はそんなに速く走る必要がなかったのに。 彼はこれを食べませんよね。,彼はこれを食べませんよね。 お願いいたします、最後までお聞きください。,お願いします、最後までお聞きください。 彼女は道に迷った。,彼女は道に迷った。 私は失敗の説明をした。,私は失敗の説明をした。 彼の提案は全く問題にならなかった。,彼の提案は全く問題にならなかった。 この本は全然おもしろくない。,この本は全く面白くない。 死ぬ覚悟でやれ。,死ぬ気持ちでやれ。 彼の帰りは遅いと思う。,彼が帰るのは遅いと思う。 たばこを吸うことは体に悪い。,煙草を吸うことは体に悪い。 とうとう我々が行動を起こす日が来た。,ついに私たちが行動を起こす日が来た。 暑いと言わないまでも、暖かい。,暑いと言わないまでも、気持ちがいい。 お金の持ちあわせがありますか。,お金を持っていますか。 その犬に近づいてはいけません。,その犬に近づいてはなりません。 父は濃いコーヒーが好きです。,父は色の強いコーヒーが好きです。 彼の失敗は私にはなんのかかわりもない。,彼の失敗は私にはなんの関係もない。 彼の母は彼のために貯金をした。,彼の母は彼のためにお金を残していった。 彼女は突然泣き出した。,彼女は突然泣き出した。 私はその問題に正しく答えることができた。,私はその問題に正しく答えることができた。 今夜は冷えるでしょう。,今夜は寒いでしょう。 彼はどうしてもうんと言わない。,彼はどうしてもうんとは言わない。 どうぞ気楽にして下さい。,どうぞ気持ちを軽くしてください。 また始まった。,また始まった。 私が今あるのは両親のお陰です。,私が今あるのは両親がいたからです。 彼女は彼に本を取ってあげた。,彼女は彼に本を取ってあげた。 お年寄りには親切にするべきだ。,年をとって力のない人には親切にするべきだ。 これは彼自身がかいた絵だ。,これは彼自身が書いた絵だ。 昨日になって初めてそのニュースを知りました。,昨日になって初めてそのニュースを知りました。 良かったですね。,良かったですね。 窓側の席をお望みですか。,窓の近くの席を希望ですか。 貯金箱にはお金は全く残っていなかった。,お金を入れる箱にはお金は全く残っていなかった。 牛乳が腐った。,牛の乳が腐った。 トムと私はよい友達です。,トムと私はよい友達です。 私は母に似ている。,私は母に似ている。 人々はみんな、彼の演説に感動した。,人々はみんな、彼の話に感動した。 君はずぶぬれだ。,あなたはとても水がかかっている。 きょうはずっといそがしかった。,今日はずっと忙しかった。 世の中は狭いものですね。,世界は小さいものですね。 この問題は私には解らない。,この問題は私にはわからない。 彼はロシア語が話せるし書くことができる。,彼はロシア語が話すことも書くことができる。 早起きは彼の習慣だった。,早く起きるのは彼の習慣だった。 今日は曇っている。,今日の天気は曇りです。 部屋にはほとんど家具はなかった。,部屋にはほとんど家具はなかった。 火の近くで遊ぶのは危険だ。,火の近くで遊ぶのは危険だ。 彼の意見には偏見がない。,彼の意見には自分の考えによる変化がない。 悪い風邪が抜けない。,悪い風邪が抜けない。 私はそのゲームはとても面白いと思った。,私はそのゲームはとても面白いと思った。 彼女は病気で寝ているそうだ。,彼女は病気で寝ているそうだ。 追試を受けなくてはいけません。,2回目の試験を受けなくてはダメです。 私は誰の指図も受けない。,私は誰の命令も受けない。 彼らは次々に入って来た。,彼らは次から次へと入って来た。 どうぞお上がりください。,どうぞお上がりください。 壁にもたれるな。,壁にかかるな。 帽子をなくしてしまった。,帽子がどこかへ行ってしまった。 私は彼がよい職人だと分かった。,私は彼がよい技術を持った人だと分かった。 彼が来たら出発します。,彼が来たら出発します。 このラジオの値段はいくらですか。,このラジオの価格はいくらですか。 彼は出席が不規則だ。,彼は参加が不規則だ。 彼は怒りを見せまいとした。,彼は怒っているのを見せまいとした。 彼らはここへ来ませんでしたね。,彼らはここへ来ませんでしたね。 フォード車を買うつもりです。,フォード車を買うつもりです。 彼は彼の部屋で遊んでいます。,彼は彼の部屋で遊んでいます。 彼はなんと印象的な人なのでしょう。,彼はなんと印象的な人なのでしょう。 彼は私に大学に進学するべきかどうかたずねた。,彼は私に大学に進むべきかどうか尋ねた。 私の名前を聞いたとき思わず返事をした。,私の名前を聞いた時思わず返事をした。 彼は友人たちとパリ見物をした。,彼は友達たちとパリを観光した。 彼女は大学を出たばかりの英語の先生だ。,彼女は大学を出たばかりの英語の先生だ。 昨夜息子が割ったのは花瓶でした。,昨日の夜息子が割ったのは花を入れていた物でした。 彼はどんなことでも私に全く隠しだてしない。,彼はどんなことでも私に全く隠すことはしない。 彼は電話を切った。,彼は電話を切った。 私は逃げ出したい気持ちだった。,私は逃げたい気持ちだった。 彼は戦死しました。,彼は戦って死にました。 彼はちょうど庭掃除をしていました。,彼はちょうど庭を片付けていました。 私はこのバイクを使わなければならない。,私はこのバイクを使わなければならない。 ここから海までどのくらい遠いのでしょうか。,ここから海までどのくらい遠いのでしょうか。 われわれはまだ事実を十分に知らない。,私たちはまだ事実を十分に知らない。 彼はできる限りのことをした。,彼はできる限りのことをした。 私は家を探している。,私は家を探している。 私はその話を暗唱することができた。,私はその話を何も見ずに言うことができた。 どこで円をドルに両替できますか。,どこで円をドルにすることができますか。 この問題はとても難しいので私には解けない。,この問題はとても難しいので私には解決できない。 いい考えですね。,いい考えですね。 何事もやりすぎてはいけない。,どんな事もやりすぎてはならない。 風がまだ強く吹きます。,風がまだ強く吹きます。 明日の午後テニスをしませんか。,明日の午後テニスをしませんか。 腹が立つときは、10までかぞえなさい。,腹が立つ時は、10まで数えなさい。 誰がピアノを弾いているのですか。,誰がピアノを弾いているのですか。 私は彼がジャズが好きなことを知っている。,私は彼がアメリカの音楽が好きなことを知っている。 あなたにはユーモアを解する心がある。,あなたには面白い冗談を理解することができる。 その2つの方法のうちどちらか一方が正しい。,その2つの方法のうちどちらか一方が正しい。 それは一体どうして起きたの。,それはまたどうして起きたの。 少年は走って部屋に入ってきた。,少年は走って部屋に入ってきた。 彼は警官を見ると逃げ出した。,彼は警察官を見ると離れていった。 お話の最中にすみません。,お話の途中にすみません。 間違ったからといって彼のことを笑うな。,間違ったからといって彼のことを笑うな。 別の機会にお願いできませんか。,別の機会にお願いできませんか。 私は猫がその犬を追いかけているのをみた。,私は猫がその犬を追うのをみた。 あれはトラではない。,あれはトラではない。 風邪をひいたせいで声が出なくなった。,風邪を引いたせいで声が出なくなった。 もう少し安いのはありますか。,もう少し安いのはありますか。 私達はみんな彼の冗談を聞いて笑った。,私たちはみんな彼の冗談を聞いて笑った。 彼は母が恋しかった。,彼は母と離れて心が引かれた。 彼は以前早起きだった。,彼は前は早く起きていた。 残念なのは彼が失敗したことだ。,残念なのは彼が失敗したことだ。 私が戻ると車がなくなっていた。,私が戻ると車がなくなっていた。 タバコを吸ってもかまいませんか。,煙草を吸ってもいいですか。 君たちのチームは私たちよりも強い。,あなたたちのチームは私たちよりも強い。 ジョン、君にあてよう。,ジョン、あなたにしよう。 ある日、私はそこで箱を見つけました。,ある日、私はそこで箱を見つけました。 彼は学校が終わる前にここに来た。,彼は学校が終わる前にここに来た。 トムが今日あるのは奥さんのおかげだ。,トムが今日あるのは奥さんのおかげだ。 僕は昨夜2時間テレビを見ていた。,僕は昨日の夜2時間テレビを見ていた。 日曜には私は教会に行く。,日曜には私は教会に行く。 いくつになっても子供は子供なのである。,いくつになっても子供は子供なのである。 期末試験の勉強で忙しかったのです。,最後の試験の勉強で忙しかったのです。 トムは電話で1時間喋りつづけている。,トムは電話で1時間話し続けている。 彼はエアホステスと結婚した。,彼は飛行機の乗った人を世話する仕事の女の人と結婚した。 それは避けられない。,それは避けられない。 私はその本に2千円払った。,私はその本に1000円を2枚払った。 これは私が描いた絵です。,これは私が描いた絵です。 医者を呼びに行きましょうか。,医者を呼びに行きましょうか。 君はどれほど日本にいますか。,あなたはどれほど日本にいますか。 この方法でうまくいく。,この方法でうまくいく。 子供は私の宝です。,子供は私にとって一番大切です。 君を見て私の約束を思い出した。,あなたを見て私の約束を思い出した。 彼女はその歌をやさしく歌った。,彼女はその歌を優しく歌った。 あなたの学校には何人の生徒がいますか。,あなたの学校には何人の学生がいますか。 私は腕を骨折した。,私は腕を怪我した。 そして、その日彼らはイエスと一緒にいた。,そして、その日彼らはイエスと一緒にいた。 彼はとがった声を出した。,彼は高く強い声を出した。 彼は手腕家だ。,彼は腕のある人だ。 私どもには娘が2人います。,私どもには娘が二人います。 私の車を使ってもよろしい。,私の車を使ってもよい。 今年も残りわずかな日しかない。,今年もあと少しの日しかない。 彼女は昨日一日中テニスをした。,彼女は昨日ずっとテニスをした。 私はあなたに仕事を確保できる。,私はあなたに仕事を確保できる。 試合は来週まで延期されたかもしれない。,試合は来週まで遅れるかもしれない。 空き部屋はありますか。,使っていない部屋はありますか。 時はすぐたってしまう。,時はすぐたってしまう。 彼は散歩に行っているよ。,彼は散歩に行っているよ。 彼はすぐ腹を立ててしまうくらい短気である。,彼はすぐ腹を立ててしまうくらい気が短い性格である。 寮生活には慣れましたか。,学生や働く人のための共同の家の生活には慣れましたか。 彼女はそこへ行くことを否定した。,彼女はそこへ行くことを否定した。 昨夜はナイターを見て楽しみましたか。,昨日の夜はスポーツを見て楽しみましたか。 雨降りの日です。,雨が降った日です。 弟もそうです。,弟もそうです。 ここに書いて下さい。,ここに書いてください。 喜んでとびつくかと思ったけど。,喜んで飛んで来るかと思ったけど。 できるだけ早く来なさい。,できるだけ早く来なさい。 私は彼に愛想がつきた。,私は彼に好きな気持ちがなくなった。 私はどちらでも結構です。,私はどちらでも大丈夫です。 私は自分の間違いを後悔するようになった。,私は自分の間違いを残念に思うようになった。 一緒に買い物に行きませんか。,一緒に買い物に行きませんか。 その少年はよく私の家を訪れたものだった。,その少年はよく私の家を訪れたものだった。 私は占星学が好きです。,私は星を使って占うのが好きです。 お体にお気を付けください。,お体にお気をつけください。 もうこの番組はたくさんだ。,もうこの番組は十分だ。 そのような人は成功するのが当然だ。,そのような人は成功するのが当然だ。 ホテルに着いたときは暗くなっていた。,ホテルに着いた時は暗くなっていた。 彼が言ったことは私にショックを与えた。,彼が言ったことは私を驚かせた。 彼らの何人かは私の友人です。,彼らの何人かは私の友達です。 思い通りに行けるのさ。,思い通りに行くことができるのさ。 この空港はバスで楽に行けます。,この空港はバスで簡単に行くことができます。 喜んでご一緒します。,喜んでご一緒します。 部屋をきれいにしておかなければいけません。,部屋をきれいにしておかなければなりません。 私はずっと以前にパリに訪れた。,私はずっと前にパリに訪れた。 彼が成功する見込みは少しはある。,彼が成功する希望は少しある。 昨晩君は何をしましたか。,昨日の夜あなたは何をしましたか。 君はもう宿題をみな済ませましたか。,あなたはもう宿題をみんな終わらせましたか。 私はもう1ドルもらえる。,私はもう1ドルもらえる。 天気がよければ1時間後に出発する予定だ。,天気がよければ1時間後に出発する予定だ。 あなたがこの本を読む価値はある。,あなたがこの本を読む価値はある。 来週の映画を教えて下さい。,次の週の映画を教えてください。 私は彼に本を数冊与えた。,私は彼に本を数冊与えた。 これは秘密にしておこう。,これは秘密にしておこう。 ウッドさん、彼に仕事をさせてください。,ウッドさん、彼に仕事をさせてください。 彼は学校にバスで行きます。,彼は学校にバスで行きます。 回復はほとんど不可能だった。,回復はほとんど不可能だった。 6ヶ月は、待つには長い時間だ。,6ヶ月は、待つには長い時間だ。 彼が試験に失敗したという知らせをうけた。,彼が試験に失敗したと言う連絡を聞いた。 このレッスンを受けなければなりませんか。,この練習を受けなければなりませんか。 私はロンドンに行きたいと思っています。,私はロンドンに行きたいと思っています。 会はほとんど終わっていた。,会はほとんど終わっていた。 私はここに数日滞在する予定です。,私はここに何日か滞在する予定です。 コーヒーのお代わりはいいですか。,コーヒーのお代わりはいいですか。 風邪が治るのに長くかかった。,風邪が良くなるのに長くかかった。 晴れてきたので、彼は散歩に出かけた。,晴れてきたので、彼は散歩に出かけた。 彼はどんなパーティーでも最初に来て最後までいる。,彼はどんなパーティーでも最初に来て最後までいる。 彼は大いに努力して出世した。,彼はとても努力して立場を上げていった。 メアリーは机に向かって勉強しています。,メアリーは机に向かって勉強しています。 通りで遊ぶと危険です。,通りで遊ぶと危険です。 彼女は自転車に乗ることができません。,彼女は自転車に乗ることができません。 彼は偶然宝物を見つけた。,彼は予想外にも大切な物を発見した。 間違っているのは君だ。,間違っているのはあなただ。 彼は昼食にサンドイッチを食べましたか。,彼は昼食にサンドイッチを食べましたか。 彼を見送りに駅まで行ってきたところです。,彼を見て送るために駅まで行ってきたところです。 大したことじゃないんだから。,大きな問題ではないんだから。 50円です。,50円です。 それらの絵を見た覚えがある。,それらの絵を見た記憶がある。 彼は家でくつろいでいます。,彼は家でゆっくりしています。 トムは首になった。,トムは首になった。 彼の話は本当かな。,彼の話は本当かな。 彼女が30歳をこえているはずがない。,彼女が30歳を超えているはずがない。 私は教えた後ひどく疲れています。,私は教えた後ひどく疲れています。 私は新しい家を建てた。,私は新しい家を作った。 水を1杯持ってきましょうか。,水を1杯持ってきましょうか。 三人の少年たちは互いに顔を見合った。,3人の少年たちは互いに顔を見た。 私は彼女を待ちあぐんだ。,私は彼女を長く待った。 必ず、お電話に出てください。,必ず、お電話に出てください。 それは本当のはずはない。,それは本当のはずはない。 好きなときに電話してきていいよ。,好きな時に電話してきていいよ。 母はいつも家にいるとは限りません。,母はいつも家にいるとは限りません。 お父さんはもう起きていますか。,お父さんはもう起きていますか。 またお目にかかりましょう。,またお目にかかりましょう。 これぞまさにコーヒーだ。,これこそが本当のコーヒーだ。 私は母に駆け寄った。,私は母にかけよった。 私が今日あるのは彼のおかげだ。,私が今日あるのは彼のおかげだ。 スミス氏は立派な先生である。,スミス氏はきちんとした先生である。 その質問に答えるのは難しい。,その質問に答えるのは難しい。 それについて議論してもむだだ。,それについて議論しても意味がない。 ニュースを一つ持ってきた。,ニュースを1つ持ってきた。 公園で遊ぶのはおもしろかった。,公園で遊ぶのは面白かった。 彼女は何をいらいらしているの。,彼女は何を怒っているの。 彼女を危険から守りなさい。,彼女を危険から守りなさい。 かいつまんで話せば、すべてが旨く行った。,簡単に話せば、全てがうまく行った。 新しい仕事がんばってください。,新しい仕事を頑張ってください。 彼女は先週からずっと忙しい。,彼女は先週からずっと忙しい。 公園に何か白いものが見えた。,公園に何か白いものが見えた。 彼女は私達の期待にこたえた。,彼女は私たちの期待通りに頑張ってくれた。 お酒は飲みますか。,お酒は飲みますか。 彼はあなたや私とほとんど同じように日本語が話せる。,彼はあなたや私とほとんど同じように日本語が話すことができる。 その子供達は彼らだけで問題を解決した。,その子供たちは彼らだけで問題を解決した。 もうすぐ太陽が昇るだろう。,もうすぐ太陽が見ることができるだろう。 彼女は階段を降りていった。,彼女は階段を降りていった。 その男は一日中眠っていた。,その男は1日中寝ていた。 彼は私に手をさしだした。,彼は私に手を出した。 今夜、映画でも見に行かない?,今夜、映画でも見に行かない? お目にかかれてほんとにうれしいわ。,会うことができてとても嬉しい。 我々は辛うじて困らないというだけだ。,私たちは簡単ではなかったが困らないと言うだけだ。 その犬は即死した。,その犬はすぐに死んだ。 喫煙席がいいのですが。,煙草を吸うことができる席がいいのですが。 昨日給料をもらった。,昨日仕事に対するお金をもらった。 息子さんにそんな厳格になるのはおやめなさい。,息子さんにそんな厳しくなるのはやめろ。 彼女はやってきそうだ。,彼女はやってきそうだ。 座席をつめていただけませんか。,奥の席に行ってもらえませんか。 お金を貸す事は出来ません。,お金を貸す事は出来ません。 この部屋ではその机が小さく見えます。,この部屋ではその机が小さく見えます。 彼は父と同じくらいたくさんの本を持っている。,彼は父と同じくらい多くの本を持っている。 彼は小柄な男です。,彼は小さな男です。 彼女は彼の意志を引き継いだ。,彼女は彼と同じ考え方を持っています。 近い内に、また入りますか。,近いうちに、また入りますか。 彼は自分の誤りにきづいていないようだ。,彼は自分の間違いに気づいていないようだ。 このキップはこのバスでつかえますか。,このチケットはこのバスで使えますか。 何を見てるの?,何を見てるの? 私達はテニスをしました。,私たちはテニスをしました。 ふつうテニスをします。,普通テニスをします。 彼らは似たところがある。,彼らは似たところがある。 ご成功をお祈りします。,ご成功を期待しています。 私の部屋を覗かないで。,私の部屋の中を見ないで。 彼は一人でそこに住んでいた。,彼は一人でそこに住んでいた。 昨日チケット手に入れたんだ。,昨日チケットを手に入れたんだ。 我々は彼に気に入られた。,私たちは彼に気に入られた。 私はすぐに彼女に電話しました。,私はすぐに彼女に電話しました。 私は立ち止まって車が通り過ぎるのを待った。,私はその場に止まって車が通って行くのを待った。 私には、彼のいうことがわからない。,私には、彼の言うことがわからない。 嵐によって多くの人が死んだ。,嵐によって多くの人が死んだ。 あれは彼が住んでいる家だ。,あれは彼が住んでいる家だ。 彼女は写真写りがいい。,写真の中の彼女はいい。 何人様ですか。,何人様ですか。 その家には家具がたくさんありすぎる。,その家には家具がたくさんありすぎる。 今日は昨日の寒さとはうって変わった陽気だ。,今日は昨日の寒さとは違って天気が良い。 父は僕の宿題をよく手伝ってくれる。,父は僕の宿題をよく手伝ってくれる。 食欲がほとんどありません。,食べたい気持ちがほとんどありません。 パーティーには50人以上の女の子がいた。,パーティーには50人以上の少女がいた。 私はただ冗談にそう言ったのだ。,私はただ冗談にそう言ったのだ。 メニューを見せていただけませんか。,メニューを見せていただけませんか。 これが探している眼鏡かい。,これが探している眼鏡かい。 君は来ないんだね。,あなたは来ないんだね。 自分の力だけでそれをできる。,自分の力だけでそれをできる。 初診ですか。,初めてこの病院に来ましたか。 我々は平和を獲得するべきだ。,私たちは平和を得るべきだ。 信じてくれる?,信じる? 君たちは来年何歳になりますか。,あなたたちは次の年で何歳になりますか。 叔父は去年遺書を作った。,おじは昨年、自分が死んだ時のために家族へ手紙を書いた。 私の友人はもうここに着いているはずだ。,私の友達はもうここに着いているはずだ。 彼らは図書館に多くの本を備え付けた。,彼らは図書館に多くの本をおいておいた。 彼は今、3年前よりも暮らし向きがよい。,彼は今、3年前よりも生活がよい。 私はバスの中にかさを忘れてしまった。,私はバスの中に傘を忘れてしまった。 外へ出たい。,外へ出たい。 ちっとも構いませんよ。,全く気にしないですよ 私は速く走れる犬を飼っています。,私は速く走ることができる犬を育てています。 この車は動かない。,この車は動かない。 バスは早めに出発した。,バスはいつもより速い時間に出発した。 そのニュースが気にかかる。,そのニュースが気にかかる。 彼女は僕にやさしい。,彼女は私に優しい。 僕は1週間も学校に通えないでいる。,私は1週間も学校に行かないでいる。 その機械は今遊んでいる。,その機械は今遊んでいる。 遅刻するのではないかと心配した。,遅くなるのではないかと心配した。 彼は挨拶しないで出ていった。,彼は挨拶しないで出ていった。 あなたはあした東京に行くつもりですか。,あなたは明日東京に行くつもりですか。 もし何か起こったら、すぐに電話をください。,もし何か起こったら、すぐに電話をください。 彼の家は駅から歩いてわずかなところだ。,彼の家は駅から歩いてすぐのところだ。 映画は何時からですか。,映画はいつからですか。 だれもその間違いに気づかなかったとはおもしろい。,誰もその間違いに気づかなかったとは面白い。 彼は回復の見込みが無い。,彼は回復の可能性がない。 客の数は20名である。,客の数は20名である。 お金を少しください。,お金を少しください。 これが去年私が設計した庭です。,これが昨年私が設計した庭です。 君の考えを要約して下さい。,あなたの考えをわかりやすくしてください。 彼は今すぐ帰ってきます。,彼は今すぐ帰ってきます。 だれでも幸福を求める。,誰でも幸せを求める。 彼はただちに帽子をかぶった。,彼はすぐに帽子を身につけた。 遅くとも8時までにはここに来てください。,遅くとも8時までにはここに来てください。 彼は農業大学へ行きました。,彼は農業大学へ行きました。 彼の不注意のためにその事故が起きた。,彼の不注意のためにその事故が起きた。 兄はとても背が高い。,兄はとても背が高い。 チャンネルを変えたので彼は怒った。,見ているテレビの局を変えたので彼は怒った。 2人の学生がお互い話し合っているだろう。,二人の学生がお互いに話しているだろう。 あなたがここを去るとは残念だ。,あなたがここを出るとは残念だ。 あの人達はなにを商売にしているの。,あの人たちはなにを売ったり買ったりしているの。 我々の新しい先生は大学を出たてだ。,私たちの新しい先生は大学を出たばかりだ。 彼女は今日来るような気がする。,彼女は今日来るような気がする。 服を着ましたか。,服を着ましたか。 元どおりにしまってください。,元にしまってください。 あなたはいつ家へ帰りましたか。,あなたはいつ、家へ帰りましたか。 賢い子供なら出来る。,賢い子供なら出来る。 この試合は延期された。,この試合は次の機会になった。 君だけが質問に答えた。,あなただけが質問に答えた。 これはラジオですか。,これはラジオですか。 交通事故がおきました。,交通事故がおきました。 英語は3時間目だ。,英語は3時間目だ。 彼はいつも読んでいる。,彼はいつも読んでいる。 病気のため、彼はやむを得ず退学した。,病気のため、彼は仕方がなく大学をやめた。 どうか秘密を守って下さい。,どうか秘密を守ってください。 明日は雨かもしれない。,明日は雨かもしれない。 あなたが町に来たらすぐに訪ねてください。,あなたが町に来たらすぐに訪ねてください。 私は散髪をしてもらった。,私は髪を切ってもらった。 彼女は優雅だ。,彼女は美しい。 私は今本を読んでいます。,私は今、本を読んでいます。 弟は体が小さいけれど健康だ。,弟は体が小さいけれど健康だ。 具合が悪いのですか。,具合が悪いのですか。 誰が彼女を手伝ってくれますか。,誰が彼女を手伝ってくれますか。 貴方は、本を借ります。,あなたは、本を借ります。 彼女は素敵なコートを買ってくれました。,彼女は素敵なコートを買ってくれました。 彼女はレストランから出て行った。,彼女は食事をする場所から出て行った。 先日公園で会った少女にまた会った。,少し前に公園で会った少女にまた会った。 彼には君を傷つけるつもりなんてなかったのだ。,彼にはあなたを嫌な気持ちにさせるつもりなんてなかったのだ。 私はあなたを尊敬している。,私はあなたを尊敬している。 彼に会うのはこの次にしましょう。,彼に会うのはこの次にしましょう。 私はそのコーヒーが好きではない。,私はそのコーヒーが好きではない。 私の考えはあなたの考えとは違います。,私の考えはあなたの考えとは異なります。 私たちは長い間その街を訪れなかった。,私たちは長い間その町を訪れなかった。 彼がいつくるのかははっきりと知らない。,彼がいつ、くるのかははっきりと知らない。 大きな声ではっきりと言いなさい。,大きな声ではっきりと言いなさい。 ちょうど銀行へ行ってきたところです。,ちょうど銀行へ行ってきたところです。 彼の目は、彼女にくぎ付けになった。,彼の目は、彼女に注目していた。 もう10時近い。,もう10時近い。 お母さんは暮し向きが良い。,お母さんは生活の様子がよい。 彼はその事にはあまりやかましくない。,彼はその事にはあまりうるさくない。 君は明日この部屋を使ってもよい。,あなたは明日この部屋を使ってもよい。 なぜなら私は病気の人々を助けたいからです。,なぜなら私は病気の人々を助けたいからです。 母が誕生日のプレゼントを送ってくれた。,母が誕生日のプレゼントを送ってくれた。 さあ、駅に着きましたよ。,さあ、駅に着きましたよ。 私は明日学校へ行きません。,私は明日学校へ行きません。 彼は何を目指しているのですか。,彼は何を目指しているのですか。 妻は気分に支配されやすい。,妻は気分に支配されやすい。 たぶん明日は雨になるだろう。,おそらく明日は雨になるだろう。 私たちは英語の読み方を学びました。,私たちは英語の読み方を学びました。 私達の多くは疲れていた。,私たちの多くは疲れていた。 君に少し忠告したい事がある。,あなたに少し注意したい事がある。 私以外の誰もがそれを知っています。,私以外の誰もがそれを知っています。 私にお金をせびらないでくれ。,私にお金を必要以上に頼まないでくれ。 彼はフランス語を話します。,彼はフランス語を話します。 何で君はそれを信じる気になったの。,何であなたはそれを信じる気になったの。 この人がジョンで、あの人は兄さんだ。,この人がジョンで、あの人は兄さんだ。 彼らはすぐに家をでた。,彼らはすぐに家をでた。 彼は強い体の持ち主だ。,彼は強い体を持っている。 少し眠らなきゃ。,少し寝なきゃ。 また?もう勘弁してよ。,また?もうやめてよ。 私は彼女の気持ちが理解出来ない。,私は彼女の気持ちが理解出来ない。 昨日悲しい出来事があった。,昨日悲しい事があった。 長く歩いて彼女は疲れているにちがいない。,長く歩いて彼女は疲れているはずだ。 私はそう言ったことを後悔している。,私はそう言ったことを残念に思っている。 そのことについて全てお話しましょう。,そのことについて全てお話しましょう。 彼は何でも、しったかぶりする。,彼は何でも、知っているように見せる。 彼はとても大きな声で話した。,彼はとても大きな声で話した。 何とか彼女は車を運転できるようになった。,何とか彼女は車を運転できるようになった。 金を持っていたらいくらか貸して下さい。,金を持っていたらいくらか貸してください。 もっと野菜を食べた方がいい。,もっと野菜を食べた方がいい。 彼は小さな船を水に浮かべている。,彼は小さな船を水に浮かばせている。 主人を読んでいただけませんか。,主人を読んでいただけませんか。 私達は湖へピクニックに行った。,私らは大きな池へ出た。 彼女の目を開かせたのはその音だった。,彼女の目を開かせたのはその音だった。 この映画は気に入った?,この映画は気に入った? 母はメガネなしでは読書できない。,母は眼鏡なしでは本を読むことができない。 お湯は紅茶を入れられるほど熱いですか。,あたたかい水は紅茶を入れられるほど熱いですか。 何をそんなに喜んでいるのですか。,何をそんなに喜んでいるのですか。 その事故はいつ起きたのですか。,その事故はいつ起きたのですか。 一体あなたは何をしているのですか。,いったいあなたは何をしているのですか。 少女は眠りについた。,少女は寝た。 遅れたことを説明してもらいたい。,遅れたことを説明してもらいたい。 彼は東京にいます。,彼は東京にいます。 彼がひとりでその仕事を完成したはずがない。,彼だけでその仕事を完成したはずがない。 その通りは騒々しい。,その通りはうるさい。 彼をしばらくほっておくことに決めた。,彼としばらくかかわらないことに決めた。 ゆうべはとても楽しかった。,昨日の夜はとても楽しかった。 彼は今日の午後私をたずねて来ます。,彼は今日の午後私を訪ねて来ます。 少し早めに帰ってもかまいませんか。,いつもより少し先に帰ってもよいですか。 それはよくある手だ。,それはよくある手だ。 私は彼が必ずパーティーに来ると思っている。,私は彼が必ずパーティーに来ると思っている。 君たちはこの学校の学生ですか。,あなたたちはこの学校の学生ですか。 彼女のことが頭から離れない。,彼女のことが頭から離れない。 触らずそのままにしておきなさい。,触らずそのままにしておきなさい。 あなたは父親を尊敬していました。,あなたは父を尊敬していました。 いつから英語を習っているのか。,いつから英語を教えてもらっているのか。 我々はとても仲良くやっている。,私たちはとても仲をよくやっている。 私は家族や友人に贈り物をするのが好きです。,私は家族や友達にプレゼントをするのが好きです。 どうぞよい旅行をしてきてください。,どうぞよい旅行をしてきてください。 忘れないように名前を書き留めておきたい。,忘れないように名前を書いておきたい。 夏に関係あることなら何でも好きです。,夏に関係あることなら何でも好きです。 彼はずっとあとをつけて来た。,彼はずっとあとをつけて来た。 そう!その通り。,そう!その通り。 日本は地震の多い国だ。,日本は地震の多い国だ。 行きたい人は誰でも連れて行きます。,行きたい人は誰でも連れて行きます。 湖はここが一番深い。,湖はここが一番深い。 まだ決断はついてなかった。,まだ判断はついてなかった。 マイクには2人の女性の友人がいます。,マイクには二人の女性の友達がいます。 私がドアを開けてもよろしいですか。,私がドアを開けてもいいですか。 大助かりでした。,とても助けられました。 「気分はどうですか」と彼は尋ねた。,「気分はどうですか」と彼は尋ねた。 我々は心ゆくまで楽しんだ。,私たちは満足するまで楽しんだ。 たばこは体に悪いよ。,煙草は体に悪いよ。 風は激しく吹いた。,風は激しく吹いた。 彼は休暇をとったためしがない。,彼は休みをとったことがない。 箱の中には卵があります。,箱の中には卵があります。 小説はまず成功だった。,小説はまず成功だった。 計画をやめなければならなかった。,計画をやめなければならなかった。 彼の肩ばかり持つなよ。,彼の肩ばかり持つなよ。 彼は成功しようと死にもの狂いだ。,彼は成功しようと死ぬかも分からないぐらい頑張っている。 この部屋を使うのはあなたの自由です。,この部屋を使うのはあなたの自由です。 彼はイギリスへ行こうと決心している。,彼はイギリスへ行こうと決めた。 もっとケーキをご自由に食べてください。,もっとケーキをご自由に食べてください。 この本は一番上に置いてください。,この本は一番上に置いてください。 その老人は金には事欠かない。,その年をとって力のない人は金が不足することがない。 ケンは熱心な生徒です。,ケンは努力をする学生です。 彼の計画に賛成する。,彼の計画に賛成する。 私はもうこの本を読み終えました。,私はもうこの本を読み終わりました。 私は友人にあげる贈り物を探している。,私は友達にあげるプレゼントを探している。 私に関する限りでは、すべて順調です。,私に関する限りでは、全て予定通りです。 今日はこのくらいにしておこう。,今日はこのくらいにしておこう。 夏休みはどうされましたか。,夏の長い休みはどうされましたか。 彼があなたの代わりに行くだろう。,彼があなたの代わりに行くだろう。 少年が私に向かって駆けてきた。,少年が私に向かって走ってきた。 腹を立てないで。,腹を立てないで。 あのペンはこのペンよりも高価だ。,あのペンはこのペンよりも価格が高い。 ジョンは昨日、日本へ来た。,ジョンは昨日、日本へ来た。 直前になって。,始まる少し前になって。 彼は最後から二番目でゴールインした。,彼は最後から2番目で目的を終わらせた。 ごゆっくりどうぞ。急ぐ必要はありません。,ごゆっくりどうぞ。急ぐ必要はありません。 今日歯医者へ行きました。,今日歯医者へ行きました。 彼は怒って部屋から出て行った。,彼は怒って部屋から出て行った。 彼らは公園のベンチに座っていた。,彼らは公園の座るところに座っていた。 私にケーキの作り方を教えて下さい。,私にケーキの作り方を教えてください。 私をいびらないで。,私をいじめないで。 夢は叶った。,夢は本当になった。 彼はテーブルの下にその箱を見つけた。,彼は机の下にその箱を見つけた。 これはこの店で他のどれよりもよい鞄です。,これはこの店で他のどれよりもよい鞄です。 彼はかつて彼女を愛していた。,彼はかつて彼女を愛していた。 彼にはそのお金を借りる友達がいなかった。,彼にはそのお金を借りる友達がいなかった。 いつもと変えてたまに外で食事しよう。,いつもと変えて今日は外で食事しよう。 彼は活動的な少年である。,彼は活動的な少年である。 それを秘密にしておいたほうがいい。,それを隠しておいた方がいい。 一つの考え私の心に浮かんだ。,1つの考え私の心に浮かんだ。 この部屋でくつろいで下さい。,この部屋で体を休ませてください。 彼女は今、夕食の準備をするのに忙しい。,彼女は今、夕食の準備をするのに忙しい。 私はこの靴が気に入っています。,私はこの靴が気に入っています。 あなたが来られてうれしいわ。くつろいで下さい。,あなたが来られて嬉しいわ。ゆっくりしてください。 どうやって箱を作るのか。,どうやって箱を作るのか。 彼女はいつも私に電話をかけてばかりいた。,彼女はいつも私に電話をかけてばかりいた。 彼は誰にも負けない勉強家だ。,彼は誰にも負けない勉強家だ。 あの小さい女の子は、私の妹の友達です。,あの小さい少女は、私の妹の友達です。 私の知っている限りでは、彼は無罪だ。,私の知っている限りでは、彼は何もやっていない。 少し時間を割いていただけないでしょうか。,少し時間を作っていただけないでしょうか。 いったいぜんたいその帽子をどこで手に入れたのですか。,いったいその帽子をどこで手に入れたのですか。 彼はお調子者だ。,彼はお調子者だ。 その知らせははたして本当だろうか。,その情報は本当に本当だろうか。 私はすぐに火を起こした。,私はすぐに火を起こした。 太陽が昇ってきた。,太陽が上がってきた。 私はメアリーを両親に紹介した。,私はメアリーを両親に紹介した。 私に話しかけた少年は新入生だ。,私に話そうとした少年は新しく入った人だ。 誰でも幸福を求める。,誰でも幸せを求める。 落ちついて。,心を静かにして。 君は私に要求する権利はない。,あなたは私に要求する権利はない。 彼はその知らせを聞いてうれしがっている。,彼はその連絡を聞いて嬉しがっている。 すべての村が美しかった。,全ての村が美しかった。 そのエンジンはどこか故障している。,そのエンジンはどこか動かない。 このラジオはいくらですか。,このラジオはいくらですか。 どこが痛みますか。,どこが痛いですか。 彼は息を切らして駅に着いた。,彼は息を激しく吸って駅に着いた。 この世にお茶がなかったならばどうするだろう。,この世界にお茶がなかったならばどうするだろう。 昨夜帰宅途中に、彼女に再び会った。,昨日の夜家に帰る途中に、彼女に再び会った。 私は宿題をして疲れました。,私は宿題をして疲れました。 彼は決して幸福ではなかった。,彼は決して幸せではなかった。 一つにはそれをする経済的な余裕がなかった。,1つにはそれをするお金がなかった。 私はアメリカにいったことがない。,私はアメリカにいったことがない。 食事をする時間はたっぷりある。,食事をする時間はたくさんある。 彼は部屋を独占している。,彼は部屋を一人で使っている。 日本料理はお好きですか。,日本料理はお好きですか。 彼女は立ち上がって窓のところまで歩いて行った。,彼女は立って窓のところまで歩いて行った。 君は善悪の判断ができないのか。,あなたはいいことと悪いことの判断ができないのか。 お肉は食べられません。,お肉は食べられません。 おもしろければどんな本でもいいですよ。,面白ければどんな本でもいいですよ。 彼は私にラブレターをくれた。,彼は私に愛の手紙をくれた。 たくさんの美しい花が春に咲く。,多くの美しい花が春に開く。 父は私にバイクを買ってくれた。,父は私にバイクを買ってくれた。 あなたにそのお金を差し上げましょう。,あなたにそのお金を上げましょう。 彼女は私がそのパーティーに行くように主張した。,彼女は私がそのパーティーに行くように意見した。 彼は私に名を名乗った。,彼は私に名を言った。 君の目はどこについているんだ。,あなたの目はどこについているんだ。 フロイド、どうしたの?,フロイド、どうしたの? 先週弟が貸してくれた10ドル、借りたままだ。,先週、弟が貸してくれた10ドル、借りたままだ。 この帽子に10ドル払った。,この帽子に10ドル払った。 彼らは泣いてばかりいる。,彼らは泣いてばかりいる。 なんて奇妙な話だろう。,なんて不思議な話だろう。 彼にはその5分が5時間にも思えた。,彼にはその5分が5時間にも思う体験をした。 彼女は昨日それをしたに違いない。,彼女は昨日それをしたに違いない。 彼は世間に顔を知られている。,彼は世界に顔を知られている。 私はあなたの助言に従って行動するつもりです。,私はあなたの助言に従って行動するつもりです。 私はあなたを訪ねたいものです。,私はあなたを訪ねたいものです。 彼女がそんなに早く家に帰るなんて変だ。,彼女がそんなに早く家に帰るなんて不思議だ。 それはひどいいたずらだ。,それはひどく迷惑な行動だ。 楽しくやっているのでしょう。,楽しくやっているのでしょう。 和食は好きですか。,日本の食事は好きですか。 彼がその仕事を終えるのに1週間かかった。,彼がその仕事を終わるのに1週間かかった。 これ以上先に進んで行けないのか。,これ以上先に進んではならないのか。 空気なしでは生きられない。,空気なしでは生きられない。 なんと素晴らしいのだろう。,なんとすごいことだろう。 私には虫歯が二本ある。,私には病気の歯が2本ある。 一休みしませんか。,1度休みませんか。 私は彼の手にしっかりとつかまった。,私は彼の手をしっかりと持った。 彼女が怒るのも当然だ。,彼女が怒るのも当然だ。 お気を悪くしたのではないですか。,お気を悪くしたのではないですか。 私にはそんな男の心理は理解できません。,私にはそんな男の心理は理解できません。 お酒を飲もうよ。,お酒を飲もうよ。 ビルはたばこを止めた。,ビルは煙草を止めた。 この机はあの机と同じくらい上等です。,この机はあの机と同じくらいよいものです。 彼女は若いころ美しかった。,彼女は若い頃美しかった。 彼女はまだここへ来ていません。,彼女はまだここへ来ていません。 いいよ、気にしなくて。,いいよ、気にしなくて。 5番のバスに乗って下さい。,5番のバスに乗ってください。 彼はしばらくは幸福だった。,彼はしばらくは幸せだった。 私は外に走って行って、タクシーをつかまえた。,私は外に走って行って、タクシーを止めた。 この本は大変難しいので君には読めない。,この本は大変難しいのであなたには読むことができない。 風は夜になっておさまった。,風は夜になって止まった。 口で言うのは簡単だ。,口で言うのは簡単だ。 チェックインしたいのですが。,ホテルに入る準備をしたいのですが。 僕は見たとたんに彼女だと分かった。,僕は見たすぐにに彼女だと分かった。 私はあなたの村に戻りたかった。,私はあなたの村に戻りたかった。 でかい顔してるじゃないか。,大きな顔してるじゃないか。 宿題をやりなさい。,宿題をやりなさい。 窓を開けてくれ。ここは暑くてたまらない。,窓を開けてくれ。ここは暑くて我慢できない。 痛くて我慢しきれなくなった。,痛くて我慢できなくなった。 彼はその丘の頂上に住んでいます。,彼はそこにある少し高い場所の一番上に住んでいます。 お母さんは君の健康を心配している。,お母さんはあなたの健康を心配している。 彼はどう説明しようかと苦しんでいた。,彼はどう説明しようかと困っていた。 彼は私に塩をくれた。,彼は私に塩をくれた。 私たちはみな彼の死の知らせに驚いた。,私たちはみんな彼の死の連絡に驚いた。 ええ、行くべきだと思います。,ええ、行くべきだと思います。 ジェーンは永久に日本を離れたのですか。,ジェーンはずっと日本を離れたのですか。 左側通行をしなさい。,左を通れ。 明日遊びにいらっしゃい。,明日遊びに来て。 それだからいっそう彼が好きだ。,それだからさらに彼が好きだ。 僕がおごるよ。,私がお金を払うよ。 私はその事実を今まで知らなかった。,私はその事実を今まで知らなかった。 先生にみんな言いつけてやるぞ。,先生にみんな言ってやるぞ。 車に乗せてあげよう。,車に乗ることを許してあげよう。 どの先生も最善を尽くす。,どの先生もできる限りのことをする。 トム、ごきげんいかがですか。,トム、元気ですか。 彼の家はどこかこの辺りだ。,彼の家はどこかこの近くだ。 雨だったので、私は家にいた。,雨だったので、私は家にいた。 昼食は持ってこなくてもよい。,昼食は持ってこなくてもよい。 彼は英語が苦手だ。,彼は英語があまりできない。 老人のばかほどばかなものはない。,老人の馬鹿ほど馬鹿なものはない。 君が何と言おうと、私はあきらめない。,あなたが何と言おうと、私はやめない。 集合場所は、どこですか。,集まる場所は、どこですか。 給料をもらったらすぐに返します。,会社からお金をもらったら、すぐに返します。 警察がその事件を調べている。,警察がその事件を調べている。 正装しなければ。,きちんとした服を着なければ。 このコートをどこかに置いてもらえませんか。,このコートをどこかにおいてもらえませんか。 彼は走るのが速くないわけではない。,彼は走るのが速くないわけではない。 彼女は病院で看護されていた。,彼女は病院で看護されていた。 彼は少なくとも月に10冊は本を読む。,彼は少なくとも月に10冊は本を読む。 彼女はあまり暮らし向きがよくない。,彼女はあまり住む様子がよくない。 私はあまり早く結婚したくない。,私はあまり早く結婚したくない。 私は今でも彼女の名前を覚えている。,私は今でも彼女の名前を覚えている。 私は昼食を食べた。,私は昼食を食べた。 父はタバコをやめた。,父は煙草をやめた。 彼は、とてもばかなことした。,彼は、とても馬鹿なことした。 彼はお金のために働いている。,彼はお金のために働いている。 私はペンを無くしてしまった。,私はペンをどこかに忘れてしまった。 彼はテニスをした。,彼はテニスをした。 今週はずっと天気がよい。,今週はずっと天気がよい。 私は夜更かしをしないことにしている。,私は夜の遅い時間まで起きないことにしている。 格好つけるな。,見た目をよく見せる。 うちの犬は2匹のうち大きいほうです。,うちの犬は大きい方です。 意味を持っている物は全て、言語と呼ぶ。,意味を持っている物は全て、言語と呼ぶ。 彼のほうには異議はなかった。,彼の方には反対意見はなかった。 図書館の前には大勢の学生が待っていた。,図書館の前には多くの学生が待っていた。 あなたは疲れているように見える。,あなたは疲れているように見える。 彼らは家族と一緒に京都見物をした。,彼らは家族と一緒に京都のあたりを見て歩いた。 100万人の人々がその戦争で命を落とした。,100万人の人々がその戦争で命を落とした。 彼は町の皆に知られている。,彼は町のみんなに知られている。 私のかばんをどうしましたか。,私の鞄をどうしましたか。 しかし人々はほとんど希望を持っていない。,しかし人々はほとんど希望を持っていない。 私達は今度の日曜日におじを訪問します。,私たちは今度の日曜日におじを訪ねます。 私は将来歯医者になりたい。,私は将来歯医者になりたい。 私はやっと宿題を仕上げた。,私はやっと宿題が終わった。 ここから君の学校まではどれほど離れていますか。,ここからあなたの学校まではどれほど離れていますか。 あなたの左側にその店が見えます。,あなたの左にその店があります。 私は呆気にとられた。,私は動くのが止まった。 彼女は何本もたて続けに芝居を見た。,彼女は何本も連続で劇を見た。 もう起きる時間ですよ。,もう起きる時間ですよ。 彼らは父の安否を尋ねた。,彼らは父の安全を尋ねた。 私たちを我慢できるなら泊めて下さい。,私たちを我慢できるなら夜を過ごさせてください。 歯医者へ行ったほうがいいよ。,歯医者へ行った方がいいよ。 その娘は心が優しい。,その娘は心が優しい。 永久にあなたの親切を忘れません。,ずっとあなたの親切を忘れません。 病院へあなたと一緒に行きましょう。,病院へあなたと一緒に行きましょう。 お電話して下さいと、お伝えいただけますか。,お電話してくださいと、お伝えいただけますか。 彼は試験のための準備をしなかった。,彼は試験のための準備をしなかった。 彼は私の手紙に返事をしなかった。,彼は私の手紙に返事をしなかった。 私たちはその都市を見物したい。,私たちはその都市を見に行きたい。 今週末、何か計画はありますか。,今週末、何か計画はありますか。 そのしろい服はあなたに良く似合っています。,その白い服はあなたによく合っています。 私達はまもなく真実を知るだろう。,私たちはもうすぐ本当の事を知るだろう。 目を閉じて。,目を閉じて。 このボールペンは2ドルで買った。,このボールペンは2ドルで買った。 お前も好きになると思うわ。,あなたも好きになると思うわ。 彼は自分の名前を署名することさえできなかった。,彼は自分の名前を書くことさえできなかった。 あなたと少し個人的に話をする必要がある。,あなたと少し個人的に話をする必要がある。 自分の宿題は自分ですべきだ。,自分の宿題は自分でするべきだ。 まずその辺です。,まずその場所です。 私は普通夕食前にテレビを見る。,私は普通夕食前にテレビを見る。 彼らは今、京都か大阪のどちらかにいる。,彼らは今、京都か大阪のどちらかにいる。 彼は事態を知らなかった。,彼は事態を知らなかった。 君がそれを実現する日が来るだろう。,あなたがそれを実現する日が来るだろう。 彼女は私に人形をくれた。,彼女は私に人形をくれた。 軽い風邪です。,軽い風邪です。 たいした問題ではありません。,大きな問題ではありません。 そんな私をしからないでください。,そんな私を怒らないでください。 彼らの、4分の3が賛成した。,彼らの、4分の3が賛成した。 私は息子を医者にした。,私は息子を医者にした。 その上にすわるな。,その上に座るな。 その公園に行かなかったのですか。,その公園に行かなかったのですか。 子供のころ、よく海へ泳ぎに行ったものだ。,子供の頃、よく海へ泳ぎに行ったものだ。 町にきたときはどうぞよってください。,町にきた時はどうぞよってください。 僕の車いつでも使っていいよ。,僕の車いつでも使っていいよ。 彼は成功しようと夢中になっている。,彼は成功しようと頑張っている。 私の犬のことは心配しないで下さい。,私の犬のことは心配しないでください。 私たちの運動会はちょうど3日前にあった。,私たちの運動会はちょうど3日前にあった。 現在のままのほうがいい。,今のままの方がいい。 部屋に入ると私達は再び話を始めた。,部屋に入ると私たちは再び話を始めた。 彼女は若いとき、とても美しかった。,彼女は若い時、とても美しかった。 彼は心臓が悪い。,彼は一番大切な臓器が悪い。 それはこんな次第だった。,それはこんな次第だった。 彼は私たちの到着後すぐ出発した。,彼は私たちが着いた後すぐ出発した。 私にとってこの世で大切なのはあなただけです。,私にとってこの世界で大切なのはあなただけです。 私は健に手伝ってくれるようにたのんだ。,私は健に手伝ってくれるように頼んだ。 あれは彼が本当に言った言葉です。,あれは彼が本当に言った言葉です。 これは1日の仕事としては多すぎます。,これは1日の仕事としては多すぎます。 にわか雨が降ってきた。,短い時間だけ急に雨が降ってきた。 今すぐにやらなくてはいけませんか。,今すぐにやらなくてはなりませんか。 彼は今は船に乗っている。,彼は今は船に乗っている。 私たちはこの町に5年間住んでいる。,私たちはこの町に5年間住んでいる。 彼の芝居は大成功に終わった。,彼の劇は大成功に終わった。 機会を与えてくださればやれます。,機会を与えてくださればできます。 その部屋は湖の見晴らしがすばらしい。,その部屋は湖の景色がすばらしい。 彼女は毎週1回映画を見に行く。,彼女は毎週1回映画を見に行く。 このような問題は扱いにくい。,このような問題は扱いにくい。 それは命にかかわる問題だ。,それは命にかかわる問題だ。 ほとんどの日本の男の子は野球をするのが好きだ。,ほとんどの日本の少年は野球をするのが好きだ。 私はあなたよりも背が低い。,私はあなたよりも背が低い。 残高を知りたいのですが。,残った金額を知りたいのですが。 彼女は毎日テニスをする。,彼女は毎日テニスをする。 彼女は、その本をロンドンに注文した。,彼女は、その本をロンドンにお願いした。 みんなでその事件に当たっている。,みんなでその事件に当たっている。 我々学生は、今が一番いいときだ。,私たち学生は、今が最もいい時期だ。 私にそれをやらせてみてください。,私にそれをやらせてみてください。 彼らは私に大変親切だった。,彼らは私に大変親切だった。 彼と一時間も世界平和について論争した。,彼と1時間も世界平和についてお互いの意見を言った。 何を言えばよいのか分からない。,何を言えばよいのか分からない。 この慣習はやめなければならない。,この習慣はやめなければならない。 私に1杯の水を下さい。,私に1杯の水をください。 机の上に舞踏についての本がある。,机の上にダンスについての本がある。 私は、その仕事をやり遂げるでしょう。,私は、その仕事を全て終わらせるでしょう。 彼は他人の悪口を決して言いそうにない人物だ。,彼は他の人の悪いことを決して言わない人物だ。 私はもっと勉強しなければならないだろう。,私はもっと勉強しなければならないだろう。 彼はテニスが大変上手だった。,彼はテニスが大変うまかった。 その砂糖を私に取って下さい。,その甘いものを私に取ってください。 彼は速いランナーだ。,彼は速く走る人だ。 彼女は昨日のパーティーで青のドレスを着ていた。,彼女は昨日のパーティーで青いドレスを着ていた。 彼女は30分ずっとしゃべった。,彼女は30分ずっと話した。 テレビがつけられた。,テレビがつけられた。 この辞書の改訂には6年かかった。,この辞書をなおすには6年かかった。 私は彼が試験に合格するのを期待している。,私は彼が試験に合格するのを期待している。 そこに行くのはやめなさい。,そこに行くのはやめなさい。 さて、わたしたちの仕事を始めよう。,さて、私たちの仕事を始めよう。 私が出ます。,私が出ます。 彼は人を楽しませようと一生懸命だ。,彼は人を楽しませようと頑張っていた。 医師の名前と電話番号を教えてください。,医者の名前と電話番号を教えてください。 彼はいつここに着いたのか。,彼はいつここに着いたのか。 彼は彼女とデートしたいと思っている。,彼は彼女とデートしたいと思っている。 私はちょうど散歩に出かけるところです。,私はちょうど散歩に出かけるところです。 あなたはここにどのくらいの間滞在するのですか。,あなたはここにどのくらいの間滞在するのですか。 この部屋の家賃はいくらですか。,この部屋の金はいくらですか。 彼は野球だけではなくフットボールも好きだ。,彼は野球だけではなくサッカーも好きだ。 これ以上まけられませんか。,これ以上安くしてくれませんか。 両親を飛行機事故でなくしたのだった。,両親を飛行機事故でなくしたのだった。 君は試験に受かるように一生懸命勉強すべきだ。,あなたは試験に合格するように頑張って勉強するべきだ。 私は彼らと一緒に日光へ行きました。,私は彼らと一緒に日光へ行きました。 家族について聞いてもいいですか。,家族について聞いてもいいですか。 彼らは今日幸せそうに見える。,彼らは今日幸せそうに見える。 私は1週間ひどいかぜをひいていた。,私は1週間ひどい風邪になっていた。 ジョンには近いうちに休みをやろう。,ジョンには近いうちに休みをやろう。 彼の論文に決して満足できない。,彼の論文に決して満足できない。 彼に食事を作ってやった。,彼に食事を作ってやった。 しばらくこの馬に乗ってもいいですか。,しばらくこの馬に乗ってもいいですか。 一緒に来ていただけなかったのが残念です。,一緒に来ていただけなかったのが残念です。 あのシャツを着てみなさい。,あの上に着る服を着てみろ。 あいにく話中です。,残念ながら話中です。 昔ここにお城がありました。,昔ここにお城がありました。 作曲家の中では誰が一番好きですか。,音楽を作る人の中では誰が最も好きですか。 ここにかつて住んでいたのですか。,ここにかつて住んでいたのですか。 彼女はいつもより多くお金を使った。,彼女はいつもより多くお金を使った。 好きなように行き来していいですよ。,好きなように行ったり来たりしていいですよ。 とうとう彼はその仕事を終えることが出来た。,やっと彼はその仕事を終わることができた。 私は勉強できるように自分の部屋に行く。,私は勉強できるように自分の部屋に行く。 時々私たちはドライブに出かける。,時々私たちは車でどこかに出かける。 彼女は5年ぶりに帰国した。,彼女は5年ぶりに国に帰った。 我々はすべきだった事をせずにいる。,私たちはするべきだった事をせずにいる。 ただ互いに異なっているというだけだ。,ただ互いに異なっているだけだ。 彼は中国語をとても上手に話す。,彼は中国語をとてもうまく話す。 そのことは、確かめておきましょう。,そのことは、確認しておきましょう。 いやしくもやるからには上手くやれ。,見た目が悪くてもやるからにはうまくやれ。 もう5日間待ちましょう。,もう5日の間待ちましょう。 第一に君は遅刻してはいけません。,第1にあなたは遅れてはダメです。 魚は水中に住む。,魚は水の中に住む。 雨があたりいっぱい降っている。,雨があたりに降っている。 気をつけて、楽しんできてね。,気をつけて、楽しんできてね。 その辞書を手元において置きなさい。,その辞書を近くにおいておけ。 不可能以外のなにものでもない。,できない以外のなんでもない。 ジミー、もう寝る時間ですよ。,ジミー、もう寝る時間ですよ。 ケンはあなたよりも速く走ります。,ケンはあなたよりも速く走ります。 私はその本がやさしいとわかった。,私はその本が簡単とわかった。 私たちは彼が困っていることはよくわかる。,私たちは彼が困っていることはよくわかる。 彼女は机の下で財布を見つけた。,彼女は机の下で財布を見つけた。 パーティーは三時間続いた。,パーティーは3時間続いた。 父はしょっちゅう怒ってばかりいる。,父はいつも怒ってばかりいる。 その男の子は病気には見えないが、実は病気だ。,その少年は病気には見えないが、実は病気だ。 彼女はピアノを弾きます。,彼女はピアノを弾きます。 私は時計を盗まれた。,私は時計を盗まれた。 彼女は彼の隣に住んでいる。,彼女は彼の横に住んでいる。 最愛の友人たちにも分かれのときがくる。,最も愛する友達にも離れる時がくる。 釣りに行った。,釣りに行った。 彼が姿を見せるまでここで待とう。,彼が姿を見せるまでここで待とう。 彼女はよくこの国を訪れます。,彼女はよくこの国を訪れます。 私の妹は音楽が好きだ。,私の妹は音楽が好きだ。 彼は明日の午後に来るかも知れません。,彼は明日の午後に来るだろう。 私の母は、この夏入院していました。,私の母は、この夏病院に入っていました。 彼はようやくそのおんなと手をきった。,彼はようやくその女との関係をやめた。 私はあまり世間を知りません。,私はあまり世界を知りません。 その夜遅くに彼女に会った。,その夜に彼女に会った。 彼女は彼に愛されている。,彼女は彼に愛してもらっている。 何しているのですか。,何しているのですか。 私は去年から三田に住んでいません。,私は昨年から三田に住んでいません。 雪をいただいた山が見える。,雪がたくさんある山を見ることができる。 彼は正直者だと言われている。,彼は正直者だと言われている。 彼は入った後ドアを静かに閉めた。,彼は入った後ドアを静かに閉じた。 私は娘が成功する事を祈っている。,私は娘が成功する事を期待している。 君が幸せならそれでかまわない。,あなたが幸せならそれでいい。 彼らは、音楽を止めた。,彼らは、音楽を止めた。 それが私が持っているすべてです。,それが私が持っている全てです。 彼は以前のように丈夫ではない。,彼は前までのように強くはない。 彼女はたった今外出しました。,彼女はちょうど今、どこかに行きました。 彼が言ったことを思い出す。,彼が言ったことを思い出す。 今日仕事が終わってから、いっぱいやりませんか。,今日仕事が終わってから、1杯やりませんか。 彼らは自分の部屋をうまく利用している。,彼らは自分の部屋をうまく利用している。 彼はサイコだ。,彼は精神が異常だ。 いつからそれを探しているのですか。,いつからそれを探しているのですか。 近くに映画館はありますか。,近くに映画館はありますか。 彼女は友達に尊敬されている。,彼女は友達に尊敬されている。 テストはなんとかなった。,試験はなんとか行った。 ビルは私にすてきなドレスをつくってくれた。,ビルは私にきれいなドレスを作ってくれた。 あなたは休みにはどこにいけたらよいと思うか。,あなたは休みにはどこに行くことができたらよいと思うか。 橋のしたは暗かった。,橋の下は光が少なかった。 彼は有名な俳優になりました。,彼は有名な俳優になりました。 彼女は私の姉です。,彼女は私の姉です。 彼女はテレビを見る気になった。,彼女はテレビを見る気になった。 私はたばこを買いに行かされた。,私は煙草を買いに行くように強く言われた。 私は写真を撮る事に興味がある。,私は写真を撮る事に興味がある。 今日は気分がいいですね。,今日は気分がいいですね。 人を馬鹿にしないで。,人を馬鹿にしないで。 店を出た途端に先生に会った。,店を出たあとすぐに先生に会った。 もう引き返しましょう。,もう戻りましょう。 彼がいったことは気にするなよ。,彼がいったことは気にするなよ。 どうぞ楽になって下さい。,どうぞ力を抜いてください。 すぐ歯医者に見てもらいなさい。,すぐ歯医者に見てもらいなさい。 病気のために、私はその集まりに出席出来なかった。,病気のために、私はその会に参加出来なかった。 僕は君を信じる。,僕はあなたを信じる。 君に素敵なプレゼントをあげよう。,あなたに素敵なプレゼントをあげよう。 祖母はあまりよく目が見えない。,祖母はあまりよく目が見えない。 どうしてその事故が起こったのか。,どうしてその事故が起こったのか。 私は映画が大好きです。,私は映画がとても好きです。 緑色のはありますか。,緑のはありますか。 われわれはみな楽しく朝食をとった。,私たちはみんな楽しく朝の食事をとった。 彼は我々の仲間ではない。,彼は私たちの仲間ではない。 制御できない。,うまく使うことができない。 わかった、試しにやってみよう。,わかった、実際にやってみよう。 彼は兄さんほど背が高くない。,彼は兄さんほど背が高くない。 どのような症状ですか。,どのような症状ですか。 どうかこの情報は秘密にしてください。,どうかこの情報は秘密にしてください。 あなたは今晩彼の家で彼と連絡が取れる。,あなたは今夜に彼の家で彼と連絡を取ることができる。 彼は英語がなかなか覚えられない。,彼は英語がなかなか覚えられない。 彼はその野球チームのメンバーになった。,彼はその野球チームのメンバーになった。 彼は机の中を空にした。,彼は机の中を空にした。 近い将来、私達は月にいけるでしょうか。,近い将来、私たちは月に行くことができるでしょうか。 この道は公園に至る。,この道は公園に至る。 彼らは間違った列車に乗ったらしい。,彼らは間違った列車に乗ったらしい。 彼女は家族のことを自慢する。,彼女は家族のことを自慢する。 そのニュースを聞いて彼女はうれしくなった。,そのニュースを聞いて彼女は嬉しくなった。 私は何もしないで1週間そこで過ごした。,私は何もしないで1週間そこで過ごした。 その橋は木でできている。,その橋は木でできている。 「何時だろうか」と彼は思った。,いつの時間だろうかと彼は思った。 今出発すれば飛行機に間に合うでしょうか。,今出発すれば飛行機に間に合うでしょうか。 ときどき、私たちは商用でロンドンへ行く。,時々、私たちはものを売る仕事でロンドンへ行く。 誰も生きていない。,誰も生きていない。 私は彼をゆびさした。,私は彼に指を向けた。 その2人の政治家は初めて面と向かって会った。,その二人の政治家は初めて面と向かって会った。 質問に対しては親切に答えて下さった。,質問に対しては親切に答えてくれた。 私はゴルフが好きです。,私はボールを打って遠いところにある穴に入れるスポーツが好きです。 彼は、オレンジが好き。,彼は、オレンジが好き。 うなるほど金を持っている。,驚くほど金を持っている。 ナンシーはとても疲れているように見える。,ナンシーはとても疲れているように見える。 母親は彼女が夕食に遅れたことをしかった。,母は彼女が夕食に遅れたことに怒った。 彼女は決して見ず知らずの人ではない。,彼女は決して見ず知らずの人ではない。 彼女は今日は気分が悪い。,彼女は今日は気分が悪い。 あの山はこの山の5倍の高さである。,あの山はこの山の5倍の高さである。 私は疲れた。,私は疲れた。 これはきみの自転車?,これはあなたの自転車? いつ結婚したの。,いつ結婚したの。 私は昨夜良い夢を見た。,私は昨日の夜いい夢を見た。 子供が通りで遊ぶのはとても危険だ。,子供が通りで遊ぶのはとても危険だ。 最初にきたものが最初に食べ物のサービスを受ける。,最初にきたものが最初に食べ物のサービスを受ける。 彼は死んだのも同然である。,彼は死んだのも同じである。 私にはそんな高い店で買い物をする余裕はない。,私にはそんな高い店で物を買うお金はない。 お疲れでしょうね。,疲れているでしょうね。 身の毛が立つ。,怖い思いをした。 あまりに早く着いた。,あまりに早く着いた。 この薬はあなたに効くでしょう。,この薬はあなたに効果があるでしょう。 彼女は泥棒同然だ。,彼女は泥棒と同じだ。 鳥は木に巣を作る。,鳥は木に家を作る。 彼の死は皆を悲しませた。,彼の死はみんなを悲しくさせた。 昇進なんて問題外だよ。,上に上がるなんて問題外だよ。 そんなに興奮するな。,そんなに熱を持つな。 古いブリッジを元通りに入れておきます。,古い橋を元通りに入れておきます。 外気は少し冷たかった。,外の空気は少し冷たかった。 酒で彼は身を持ち崩した。,酒で彼は身を行動が悪くなった。 すばらしい天気だった。,すばらしい天気だった。 その女の子は母と似ていた。,その少女は母と似ていた。 すべてのドアに鍵をかけた後に、寝た。,全てのドアに鍵をかけた後に、寝た。 この辺臭うんだけど。,この周囲はにおいがひどいんだけど。 彼女はいつも人に誉めてもらいたがっている。,彼女はいつも人に褒めてもらいたいと思っている。 そのピアニストは皆に知られている。,そのピアノを弾く人はみんなに知られている。 机の上に一枚のカードがある。,机の上に1枚のカードがある。 私は友達を駅まで送った。,私は友達を駅まで送った。 彼は、射殺された。,彼は、殺された。 彼は夜中の二時まで帰らなかった。,彼は夜の2時まで帰らなかった。 どこかでお金を盗まれてしまいました。,どこかでお金を盗まれてしまいました。 私にはアメリカに住んでいる友人がいる。,私にはアメリカに住んでいる友達がいる。 ご健康に恵まれますよう。,ご健康でありますように。 そんなもの知るもんか!,そんなもの知るわけないだろう! 彼が来るかどうかは、はっきりしない。,彼が来るかどうかは、はっきりしない。 彼が来ることを確かめるために電話をした。,彼が来ることを確認するために電話をした。 映画にいくなのなら妹も連れていきなさい。,映画にいくなのなら妹も連れていきなさい。 私は彼に時計を修理してもらった。,私は彼に時計をなおしてもらった。 彼は早起きしようとした。,彼は早く起きようとした。 不平を言っても無駄だ。,満足できないことを言っても意味がない。 学校まで10分で歩いて行ける。,学校まで10分で歩いて行くことができる。 終演は何時ですか。,終わるのはいつですか。 彼女は今晩テレビに出ます。,彼女は今夜、テレビに出ます。 第1日目には10試合が行われた。,第1日目には10試合が開かれた。 息子は母親に質問した。,息子は母に質問した。 向かい合って立って下さい。,お互いの顔を見るように立ってください。 私の部屋は彼の部屋の倍の広さがある。,私の部屋は彼の部屋の倍の広さがある。 今日外食したいですか。,今日外で食事したいですか。 父はアメリカに行っています。,父はアメリカに行っています。 私はいつコンピューターを買うべきか思案している。,私はいつコンピューターを買うべきか考えている。 音を立てぬ川は深い。,音を立てぬ川は深い。 いつか彼に会っている。,いつか彼に会っている。 時計が10分遅れている。,時計が10分遅れている。 その子はおもちゃで遊んでいた。,その子は遊ぶもので遊んでいた。 その事故の責任は私にあります。,その事故の責任は私にあります。 毎朝必ず天気予報をみてから外出します。,毎日、朝は必ず天気の予定を見てから外に行きます。 君はただちに出発すべきだ。,あなたはすぐに出発するべきだ。 君はそれをすぐにする必要はない。,あなたはそれをすぐにする必要はない。 彼は彼女の言葉に怒った。,彼は彼女の言葉に怒った。 彼はこれ以上歩けない。,彼はこれ以上歩くことができない。 とてもよく似合う服ですよ。,とてもよく合っている服ですよ。 ひっきりなしに電話をかけることはよしてもらいたい。,ずっと電話をかけることはやめてもらいたい。 彼女はまもなく彼を信じるようになった。,彼女は間もなく彼を信じるようになった。 私は少しもそれを疑わない。,私は少しもそれを本当でないと思わない。 少し疲れた。,少し疲れた。 彼は速く走る。,彼は速く走る。 彼女は数日間そのホテルに滞在した。,彼女はいくつかの日の間そのホテルに滞在した。 この辞書は非常に役に立つ。,この辞書は非常に役に立つ。 私はとても寂しい。,私はとても寂しい。 彼はもう少年ではない。,彼はもう少年ではない。 あすの朝出発しよう。,明日の朝出発しよう。 今度の学校の方がいいですか。,今度の学校の方がいいですか。 彼の手紙を呼ぶと不安になる。,彼の手紙を呼ぶと不安になる。 彼がアメリカへ行って以来便りがない。,彼がアメリカへ行って以来手紙が来ない。 その犬に近寄っては行けない。,その犬の近くに行ってはならない。 先生の冗談に笑わずにいられなかった。,先生の冗談に笑わずにいられなかった。 この部屋にはほとんど本がない。,この部屋にはほとんど本がない。 君はいつ暇になりますか。,あなたはいつ時間ができますか。 彼はいつも喜んで他人を手伝う。,彼はいつも喜んで他の人を手伝う。 彼女は彼のことをとても怒っている。,彼女は彼のことをとても怒っている。 私はそれをただでもらった。,私はそれをお金なしでもらった。 あなたの名前はどうつづるのですか。,あなたの名前はどう書くのですか。 この日曜日はあいてますから。,この日曜日は時間がありますから。 私たちは昨日試験があった。,私たちは昨日試験があった。 彼女を一人にした方がいい。,彼女を一人にした方がいい。 ケイトは10時までに宿題を終えたい。,ケイトは10時までに宿題を終わらせたい。 事故は起こるものだ。,事故は起こるものだ。 彼は一人ぼっちだった。,彼は一人だった。 先生は図書館へ行って勉強するよう提案した。,先生は図書館へ行って勉強するよう提案した。 ロング氏とスミス氏は、お互いに話し合った。,ロング氏とスミス氏は、お互いに話をした。 他人に親切にせよ。,他の人に親切にせよ。 家が燃えている。,家が燃えている。 私は1週間ここにいる。,私は1週間ここにいる。 この会社での彼の地位を知っていますか。,この会社での彼の立場を知っていますか。 彼の無礼さには我慢出来ない。,彼の勝手さには我慢できない。 ジムはどこ?,ジムはどこ? その車は点検してもらう必要がある。,その車は見てもらう必要がある。 私はそれを買うだけのお金がある。,私はそれを買うだけのお金がある。 私の弟は私と同じくらいの背です。,私の弟は私と同じくらいの背です。 彼女は宿題をするのに忙しかった。,彼女は宿題をするのに忙しかった。 日本の人口は何人ですか。,日本の人の数は何人ですか。 彼がどんな人か私は知らない。,彼がどんな人か私は知らない。 いったいどこでそれを買ったのか。,いったいどこでそれを買ったのか。 あなたは自分の仕事に精を出すべきだ。,あなたは自分の仕事を頑張るべきだ。 魚の捕まえ方を教えてあげよう。,魚の捕まえ方を教えてあげよう。 他に何かいりますか。,他に何か必要ですか。 彼は田舎で、全く一人で暮らしている。,彼は地方で、全く一人で生活している。 英語をはなされますか。,英語を話されますか。 ジムは手帳に何か書き始めた。,ジムは記録する本に何か書き始めた。 彼はホテルに泊まっている。,彼はホテルに滞在しています。 将来について心配はありませんか。,将来について心配はありませんか。 この道具は実に役に立つ。,この道具は実に役に立つ。 髪を切ってもらいたいんですが。,髪を切ってもらいたいんですが。 彼はロンドンへ向かって出発した。,彼はロンドンへ向かって出発した。 その手術は全く危険がない。,その手術は全く危険がない。 遠くが見えますか。,あの位置を見ることができますか。 私たちはあなたの気持ちを考慮に入れるつもりです。,私たちはあなたの気持ちを考えに入れるつもりです。 君は馬鹿に違いない。,あなたは馬鹿に違いない。 警察はすぐにその事件を調べ始めた。,警察はすぐにその事件を調べ始めた。 それはあまりにも悲しい。,それはあまりにも悲しい。 これよりも小さいのはないですか。,これよりも小さいのはないですか。 彼女はどちらを選んだと思いますか。,彼女はどちらを選んだと思いますか。 私は高校生です。,私は高校生です。 私は少し英語を話すことができる。,私は少し英語を話すことができる。 私はそれを立証する。,私はそれを本当だと説明した。 今泣きたい気分です。,今泣きたい気分です。 彼女の話は真実ではないと思う。,彼女の話は本当のことではないと思う。 彼は10年間カリフォルニアにいたと言った。,彼は10年間カリフォルニアにいたと言った。 私はその男をじっと見た。,私はその男を長く見ることを続ける。 あの人のために何か買ってあげましょうか。,あの人のために何か買ってあげましょうか。 私はスキーを習いたい。,私は雪の上を滑るスポーツを練習したい。 彼はその仕事を自分でやった。,彼はその仕事を自分でやった。 あなたは毎朝5時に起きます。,あなたは毎日朝5時に起きます。 頭痛がします。,頭が痛いです。 私は先月新しいコンピューターを買いました。,私は先月新しいコンピューターを買いました。 私は川べりを歩いた。,私は川の横を歩いた。 他人には私の仕事はできないでしょうに。,他の人には私の仕事はできないでしょうに。 あなたは彼女からしばしば便りをもらいますか。,あなたは彼女から時々手紙をもらいますか。 彼らは、買い物に行く。,彼らは、買い物に行く。 昨年会ったのを覚えている。,昨年会ったのを覚えている。 彼の父は事業に失敗した。,彼の父は事業に失敗した。 いつ地震が起こるかは誰にもわからない。,いつ地震が起こるかは誰にもわからない。 ご家族のみなさんはうまくいっていますか。,ご家族のみんなはうまくいっていますか。 この様にして、彼は失敗したのだ。,このようにして、彼は失敗したのだ。 我々は某氏からそれを聞いたのだ。,私たちはある人からそれを聞いたのだ。 私たちは素晴らしい時を過ごした。,私たちはすばらしい時を過ごした。 私は宿題が終わってからテレビを見ます。,私は宿題が終わってからテレビを見ます。 ニューヨークへ旅行しようよ。,ニューヨークへ旅行しようよ。 住所は今持っていません。,住所は今持っていません。 子供は入浴するのが好きではない。,子供は風呂に入るのが好きではない。 ジェーンはその花を見て興奮するだろう。,ジェーンはその花を見て気分が上がるだろう。 このカメラは売り物です。,このカメラは売る物です。 彼は道に迷ったのかもしれない。,彼は道に迷ったのかもしれない。 悲しい知らせに涙をさそわれた。,悲しい連絡に泣いてしまった。 私は息子に私の部屋を掃除させた。,私は息子に私の部屋を整理させた。 この公園はバラで有名です。,この公園は美しい針のある花で有名です。 五時までには必ず来て下さい。,5時までには必ず来てください。 私はアメリカ人の少女に会った。,私はアメリカ人の少女に会った。 その少年は大きくなって科学者になった。,その少年は大きくなって科学者になった。 彼はその交通事故と関係がある。,彼はその交通事故と関係がある。 この事の根本には何かあるに違いない。,この事の元には何かあるに違いない。 これがアメリカ風の生活様式だ。,これがアメリカのような生活の方法だ。 これは彼のかさだろう。,これは彼の傘だろう。 今年の冬はほとんど雪が降らない。,今年の冬はほとんど雪が降らない。 そのしらせでとてもうれしい。,その連絡でとても嬉しい。 この国に来た目的は?,この国に来た目的は? 彼は一目で彼女に恋をした。,彼は1回見て彼女に恋をした。 お医者さんに見てもらいましたか。,お医者さんに見てもらいましたか。 窓を開けっ放しにしておくな。,窓を開けたままにしておくな。 言われたようにせよ。,言われたようにせよ。 私はあなたの友達と会った。,私はあなたの友達と会った。 散歩しませんか。,散歩しませんか。 飛行機で旅行した事がありますか。,飛行機で旅行した事がありますか。 空港に着き次第、電話します。,空港に着き次第、電話します。 私の髪はジェーンの髪と同じ長さだ。,私の髪はジェーンの髪と同じ長さだ。 じゃ、結局いいアイデアだってことだ。,それなら、結局いい考えだってことだ。 彼は年の割にはよく走る。,彼は年の割にはよく走る。 彼は今日は非番です。,彼は今日はいないです。 君以外みな行くだろう。,あなた以外みんな行くだろう。 彼はいやいやその仕事をした。,彼は仕方がなくその仕事をした。 私たちはあなたの計画に賛成している。,私たちはあなたの計画に賛成している。 お腹をすかせて来て下さい。,腹を空にして来てください。 その少女が窓を割ったのです。,その少女が窓を割ったのです。 何が起こっているのか。,何が起こっているのか。 私ははっきりとは知らない。,私ははっきりとは知らない。 私は本を読まない。,私は本を読まない。 とてもおもしろかったよ。,とても楽しかったよ。 私たちは1週間そこでキャンプした。,私たちは1週間そこで生活した。 失敗しないよう気をつけなさい。,失敗しないよう気をつけなさい。 彼は罰せられるだろう。,彼には悪いことをしたために身に受けることが与えられるだろう。 私はピアノを弾いて2時間すごした。,私はピアノを弾いて2時間過ごした。 私には何人かのアメリカ人の友達がいます。,私には何人かのアメリカ人の友達がいます。 お昼にしよう。,お昼にしよう。 勘定を頼むよ。,会計を頼むよ。 彼らはみな同い年です。,彼らはみんな同じ年です。 彼に会ったらよろしく言ってください。,彼に会ったらよろしく言ってください。 すぐに帰るなら行ってもいいよ。,すぐに帰るなら行ってもいいよ。 この机は私のものです。,この机は私のものです。 きっと働きすぎですよ。,きっと異常に働いていますよ。 クリスマスに何をもらいましたか。,12月25日に何をもらいましたか。 あそこを歩いてる女の子は私の娘です。,あの場所を歩いてる少女は私の娘です。 もう話しにならない。,もう話しにならない。 あの男の人は誰ですか。,あの男の人は誰ですか。 活気が出るからいいことだと思うよ。,元気が出るからいいことだと思うよ。 私はたびたび彼を訪ねます。,私はよく彼を訪ねます。 彼はよく泳げると答えた。,彼はよく泳ぐことができると答えた。 彼女は長いこと私をじっと見た。,彼女は長いこと私をよく見た。 彼のカメラの値段は僕のカメラの値段の3倍だ。,彼のカメラの価格は僕のカメラの価格の3倍だ。 なんて大食いなのだろう。,なんてたくさん食べる人なのだろう。 こいつは困ったぞ。,この人は困ったぞ。 それは本当であることがわかった。,それは本当であることがわかった。 新聞はもうおすみになりましたか。,新聞はもうおすみになりましたか。 これらの規則を、学生は守るべきである。,これらの規則を、学生は守るべきである。 彼は彼女の愛情を得た。,彼は彼女の愛を得た。 彼の追いつくためにはできるだけ速く走った。,彼の追いつくためにはできるだけ速く走った。 彼の英語は申し分がない。,彼の英語はよくできている。 あなたはすぐ医者に診てもらわねばならない。,あなたはすぐ医者に見てもらわねばならない。 彼は自分の本を手に取った。,彼は自分の本を手に取った。 早起きしないと、遅れますよ。,早く起きないと、遅れますよ。 あの湖は海のように見えます。,あの湖は海のように見えます。 彼らはお互いぶつかった。,彼らはお互い当たった。 楽しみにしております。,楽しみにしております。 その事故で交通は止まった。,その事故で交通は止まった。 今日は雨だったが明日はどうだろう?,今日は雨だったが明日はどうだろう? 暑くてここにはいられない。,暑くてここにはいられない。 どうしてこんなとんでもない時間に電話をするのだ。,どうしてこんなおかしい時間に電話をするのだ。 雨の中を歩いてみたい。,雨の中を歩いてみたい。 我々のチームが試合に勝つことは間違いない。,私たちのチームが試合に勝つことは間違いない。 百歳以上生きる人はほとんどいない。,100歳以上生きる人はほとんどいない。 必要ありません。,必要ありません。 このコーヒーはにがすぎます。,このコーヒーは甘くない。 男の子の間ではとても人気があるんです。,少年たちの間ではとても人気があるんです。 就寝中、寝言が多いのです。,寝ている間、寝ながら物を言う事が多いのです。 彼女は私にトムと言って話しかける。,彼女は私にトムと言って話してくる。 あの女性はだれですか。,あの女の人は誰ですか。 電話の使い方を教えてください。,電話の使い方を教えてください。 彼のスキーの腕は私よりはるかに上だ。,彼の雪の上を滑るスポーツの腕は私よりとても上だ。 この本とあの本では、どちらがやさしいですか。,この本とあの本では、どちらが優しいですか。 何でも聞いて!,何でも聞いて! 残念ながら私が手助けできることはあまりないと思う。,残念ながら私が手伝うことができることはあまりないと思う。 私はありとあらゆる方法をやってみました。,私はあらゆる方法をやってみました。 そのことは、私には関係ありません。,そのことは、私には関係ありません。 キャッチボールをしよう。,ボールを互いに投げよう。 どちらの部屋に時計がありますか。,どちらの部屋に時計がありますか。 彼らは週に3回英語の授業を受ける。,彼らは週に3回英語の授業を受ける。 私はどうしたらよいのか困っている。,私はどうしたらよいのか困っている。 彼は早起きが苦にならない。,彼は早く起きるのが嫌にならない。 彼は走り終えた時、幸せだった。,彼は走り終わった時、幸せだった。 部屋では帽子を取りなさい。,部屋では帽子を取りなさい。 彼女はどんなに忙しくても毎日絵を書く。,彼女はすごく忙しくても毎日絵を書く。 すぐに連絡いただけるといいのですけど。,すぐに連絡いただけるといいのですけど。 その知らせを聞いて私たちは喜んだ。,その話を聞いて私たちは喜んだ。 彼は腕時計をちらっと見た。,彼は腕時計を少し見た。 彼はどちらの手でも書けます。,彼はどちらの手でも書くことができます。 彼は来ないのではないかと思う。,彼は来ないのではないかと思う。 質問に答えなさい。,質問に答えなさい。 彼はメイドを使っている。,彼は世話をしてくれる人を使っている。 私の夢は大統領夫人になることです。,私の夢は大統領の奥さんになることです。 ジェーンが私たちの町に来て3年になる。,ジェーンが私たちの町に来て3年になる。 そんなに怒るなよ。,そんなに怒るなよ。 彼は深い学識のある人だ。,彼は深い知識のある人だ。 彼らはパーティーで楽しく過ごした。,彼らはパーティーで楽しく過ごした。 私に車を修理させてください。,私に車をなおさせてください。 彼らは戦争中田舎に住んでいた。,彼らは戦争中地方に住んでいた。 ぐっすり眠っている。,よく寝ている。 彼は昔無口な男でした。,彼はあまり話さない男でした。 私は彼と行くつもりだった。,私は彼と行くつもりだった。 電話が鳴った時ちょうど出かけようとしていた。,電話が来た時にちょうど外に行こうとしていた。 その計画は会議で採用された。,その計画は会議で採用された。 パーティーに来たい人はだれでも来てよい。,パーティーに来たい人は誰でも来てよい。 警察が事故現場に着いた。,警察が事故現場に着いた。 彼を説得するのは不可能だった。,彼の考えを変えることはできなかった。 彼はどこから見ても紳士だ。,彼はどこから見ても相手に尊敬の気持ちを持って行動する男性だ。 君は、是非ともその本を読むべきだ。,あなたは、ぜひともその本を読むべきだ。 僕には彼の半分の本しかない。,僕には彼の半分の本しかない。 私が歩いているとき雨が降り出した。,私が歩いている時、雨が降り出した。 できるだけの援助をいたしましょう。,できるだけの協力をしましょう。 その山は雪におおわれている。,その山の全体に雪がある。 部屋をいそいでかたづけてほしいの。,部屋を急いできれいに欲しいの。 うわさは事実だとわかった。,人から聞いた話は事実だとわかった。 彼には何ヶ月も会っていない。,彼には何ヶ月も会っていない。 いい女の子紹介してやろう。,いい少女紹介してやろう。 彼女は昨日、何もすることがなかった。,彼女は昨日、何もすることがなかった。 私は彼に戸を開けさせた。,私は彼にドアを開けさせた。 私を一人にしておいてください。,私を一人にしておいてください。 私は、寝ている時がいちばん幸福です。,私は、寝ている時が一番幸せです。 彼女は子供たちが学校へ行くのを見送った。,彼女は子供たちが学校へ行くのを送った。 部屋にはたくさん家具があります。,部屋にはたくさん家具があります。 食べ物を口に入れる最も良い方法は何だろう。,食べ物を口に入れる最もよい方法は何だろう。 私の母はダイエット中です。,私の母は体の重さを軽くしている途中です。 アリスはこの前の日曜日からずっと風邪です。,アリスはこの前の日曜日からずっと風邪です。 メグは私を見もしなかった。,メグは私を見もしなかった。 あなたは年の割に若く見える。,あなたは年の割に若く見える。 彼のような勤勉な男は必ず成功するだろう。,彼のようなできる男は必ず成功するだろう。 あなたはまもなく泣くだろう。,あなたはすぐ泣くだろう。 彼女は涙を流しながら答えました。,彼女は涙しながら答えました。 彼らとのつきあいは長く続かなかった。,彼らとの関係は長く続かなかった。 通りを歩いているとき彼はジムに会った。,通りを歩いている時彼はジムに会った。 おじが私に会いに来た。,おじが私に会いに来た。 早く出発するようにと提案した。,早く出発するようにと提案した。 彼はその計画に支持する演説をした。,彼はその計画に賛成する説明をした。 その夢が現実のものとなった。,その夢が現実のものとなった。 彼はかなり多数の友達がいる。,彼はかなり多くの友達がいる。 私の答があっているか調べておいて。,私の答えがあっているか調べておいて。 私は彼にたばこをやめるように忠告した。,私は彼に煙草をやめるように助言した。 大雪のために列車は10分遅れていた。,多く雪が降ったために列車は10分遅れていた。 私は友人に金を用立てた。,私は友達に金をあげた。 冗談も休み休みにしてよ。,冗談をあまり言わないで。 雪は、4日間も降り続いた。,雪は、4日の間も続いた。 その彼女は孤独だ。,その彼女は仲間が一人もいない。 彼の夢はアメリカで化学を勉強することである。,彼の夢はアメリカで化学を勉強することである。 ほんの少しください。,本当に少しだけください。 日が出ている。,日が出ている。 彼はイギリスへ2度行ったことがあります。,彼は2度イギリスへ行ったことがあります。 彼らはアメリカ人ですか。,彼らはアメリカ人ですか。 この窓は一ヶ月割れたままになっている。,この窓は1ヶ月壊されたままになっている。 価格は去年の2倍になっている。,価格は前の年の2倍になっている。 道の途中で鍵を落としたに違いない。,道の途中で鍵を落としたに違いない。 彼女はたくさんの英語の本を持っています。,彼女は多くの英語の本を持っています。 まもなく彼は現われるでしょう。,間もなく彼は出てくるでしょう。 あなたの計画に賛成です。,あなたの計画に賛成です。 私は外国へ行きたくてたまらない。,私は外国へ行きたくて我慢できない。 昨日ここに着いた運転手を見つけに行きなさい。,昨日ここに着いた運転する人を見つけに行きなさい。 トムは正午に来るはずだ。,トムは昼の12時に来るはずだ。 私は彼に最善を尽くすと言った。,私は彼にできる限りのことをすると言った。 私はそんなばかなことはしないことに決めた。,私はそんな馬鹿なことはしないことに決めた。 私は大家族を養わなければならない。,私は大家族を守らなければならない。 私は彼に今すぐ帰るように忠告する。,私は彼に今すぐ帰るように注意する。 私は彼女の腕を取った。,私は彼女の腕を取った。 いいえ、行ったこと無いです。,いいえ、行ったこと無いです。 彼は私にその本はおもしろいと言った。,彼は私にその本は面白いと言った。 二人が一緒に食べた夕食はとてもおいしかった。,二人が一緒に食べた夕食はとても美味しかった。 子供達は暗くなる前に寝入った。,子供たちは夜になる前に寝た。 私たちは暖かく迎えられた。,私たちはあたたかく迎えられた。 彼がきた時、私は手紙を書いていた。,彼がきた時、私は手紙を書いていた。 ご成功を心から祈ります。,ご成功を心から願います。 雨が降り出しそうだ。,雨が降り出しそうだ。 彼女はどんな人ですか。,彼女はどんな人ですか。 飛行機は7時に離陸した。,飛行機は7時に陸を離れた。 彼はめきめき英語の力をつけている。,彼はどんどん英語の力を上げている。 私のおじはときどき私を訪ねて来る。,私のおじは時々私を訪ねて来る。 ジョンはその問題を解こうとしたが無駄だった。,ジョンはその問題を解決としたがダメだった。 ホームシックです。,住んでいた家を思い出して寂しいです。 私は君にここにもっと長くいてもらいたい。,私はあなたにここにもっと長くいてもらいたい。 君はすぐ出発した方がよい。,あなたはすぐ出発した方がよい。 そのニュースはわれわれを大いに驚かせた。,そのニュースは私たちをとても驚かせた。 窓を閉めた方がよい。,窓を閉じた方がよい。 私たちは正午前にそこへ着いた。,私たちは昼の12時前にそこへ着いた。 私は先払いする。,私は先にお金を払う。 早くよくなってね。,早くよくなってね。 彼は朝から夕方まで働いた。,彼は朝から夕方まで働いた。 私の言うことを誰も信じなかった。,私の言うことを誰も本当のことだと思わなかった。 母は料理が上手です。,母は料理がうまいです。 私には手紙を書くためのペンがない。,私には手紙を書くためのペンがない。 彼らはいつも両親に従うとは限らない。,彼らはいつも両親に従うとは限らない。 その少年は部屋で泣いていた。,その少年は部屋で泣いていた。 彼はわたしの目をまっすぐ見た。,彼は私の目を直接見た。 車を止めて少し休んだらどう。,車を止めて少し休んだらどう。 以前はタバコを吸わなかった。,前までは煙草を吸わなかった。 彼は昨日の午後に私に会いにきた。,彼は昨日の午後に私に会いにきた。 約束は約束。,約束は約束。 列車は時刻通りに出ますか。,列車は時間通りに出ますか。 彼は計画を実行した。,彼は計画を実行した。 ケンがあなたを探していましたよ。,ケンがあなたを探していましたよ。 これは私が家でとった写真です。,これは私が家でとった写真です。 予約係をお願いします。,予約する役割をお願いします。 僕は水泳が下手です。,僕は泳ぐのが下手です。 彼は手紙を書いてしまった。,彼は手紙を書いてしまった。 今こそ行動する時だ。,今こそ行動する時だ。 彼が歌を歌った。,彼が歌を歌った。 彼女はあなたを愛していないと思う。,彼女はあなたを愛していないと思う。 これからは二度と学校に遅刻するな。,これからは2度と学校に遅れるな。 言う価値のあることがなければ、しゃべるな。,言う価値のあることがなければ、話すな。 彼は先生の言うことをあまりよく聞かない。,彼は先生の言うことをあまりよく聞かない。 その説明は私には理解できなかった。,その説明は私には理解できなかった。 彼の下で働くのでは満足できなかった。,彼の下で働くのでは満足できなかった。 老人はその知らせに驚いたようだった。,老人はその報告に驚いたようだった。 私達はどこでバスに乗りましょう。,私たちはどこでバスに乗りましょう。 君が僕の場合だったらどうするつもりだい。,あなたが私の場合だったらどうするつもりだい。 バスの中で彼とよく喋ります。,バスの中で彼とよく話します。 彼は再びやってみる決心をした。,彼は再びやってみることを決めた。 彼女は外出した。,彼女は外へ出た。 君の努力はもうじき実るだろう。,あなたの努力はもうすぐ結果が出るだろう。 それはどうしても我慢できない。,それはどうしても我慢できない。 小犬と遊ぶのはとても楽しい。,幼い犬と遊ぶのはとても楽しい。 私の祖父は、私が少年のときに死んだ。,私の祖父は、私が少年の時に死んだ。 東京に着いたら手紙を書くよ。,東京に着いたら手紙を書くよ。 先生は生徒みんなを名前で呼んだ。,先生は学生みんなを名前で呼んだ。 日記をつけていますか。,自分の行動の記録をしていますか。 トムが試験に合格するのを期待している。,トムが試験に合格するのを期待している。 どうかもう少し静かにして下さい。,どうかもう少し静かにしてください。 机の上に何がありますか。,机の上に何がありますか。 由美は先生になるでしょう。,由美は先生になるでしょう。 彼は胸に手を当てた。,彼は胸に手を当てた。 出してくれ。,出してくれ。 部屋にはだれもいなかった。,部屋には誰もいなかった。 彼は彼女を誉めずにはいられなかった。,彼は彼女を褒めずにはいられなかった。 仕事がだんだん困難になってきた。,仕事が少しずつ難しくなってきた。 嫌そうに食事をするな。,嫌そうに食事をするな。 海で泳ぐのは面白い。,海で泳ぐのは面白い。 彼は長いこと私を待たせておいた。,彼は長いこと私を待たせておいた。 私はこの単語の意味がわからない。,私はこの言葉の意味がわからない。 彼女はもうすぐ60歳だ。,彼女はもうすぐ60歳だ。 友人の家は大家族です。,友達の家は大家族です。 彼に以前どこかで会った記憶がある。,彼に昔どこかで会った記憶がある。 彼は1週間に3回テニスをする。,彼は1週間に3回テニスをする。 どの学科が一番好きですか。,どの授業が最も好きですか。 私が帰るまでここにいてください。,私が帰るまでここにいてください。 彼らもやってくるのですか。,彼らもやってくるのですか。 彼の目は彼女にくぎ付けだ。,彼の目は彼女に注目している。 私は二時間以上も待った。,私は2時間以上も待った。 彼は仕事に精通していた。,彼は仕事に詳しかった。 彼は苦労でいっぱいの一生を送った。,彼は大変なことでいっぱいの一生を送った。 私たちは彼らとは関係を断っている。,私たちは彼らとはかかわっていない。 悪くないよ。でも、ちょっと疲れてるんだ。,悪くないよ。でも、ちょっと疲れてるんだ。 死ぬのではないかと恐れている。,死ぬのではないかと怖がっている。 誰か電話にでてくれない。,誰か電話にでてくれない。 お目にかかるのに時間はありません。,お目にかかるのに時間はありません。 彼女は訴えるような目で私を見た。,彼女は何かを伝えるような目で私を見た。 彼女は彼に再会するのを楽しみにしていた。,彼女は彼にまた会うことができるを楽しみにしていた。 友人達は私を夕食に招待してくれた。,友達たちは私を夕食に呼んでくれた。 彼は今年大学生になります。,彼は今年大学生になります。 彼は早く寝た。,彼は早く寝た。 どれでも好きなものを取っていいよ。,どれでも好きなものを取っていいよ。 彼女はいつも僕が手伝うのを期待する。,彼女はいつも僕が手伝うのを期待する。 明らかに彼はそのような人ではない。,明らかに彼はそのような人ではない。 必ず明朝お電話ください。,必ず明日の朝お電話ください。 そういってくださるとはご親切に。,そういってくださるとはご親切に。 医者になるつもりだったのですが。,医者になるつもりだったのですが。 テニスをやりますか。,テニスをやりますか。 彼に会う機会を見送った。,彼には次に会うことにした。 君は働きすぎです。,あなたは必要以上に働いています。 この部屋はあまり日が当たらない。,この部屋はあまり日が当たらない。 パスポートを見せていただけますか。,パスポートを見せていただけますか。 一朝一夕にはできない。,すぐにはできない。 私は若いときよくサッカーをした。,私は若い時よくサッカーをした。 彼はもう来ましたか。,彼はもう来ましたか。 彼はクッキーを作っている。,彼はクッキーを作っている。 彼女は私にコーヒーを出した。,彼女は私にコーヒーを出した。 君の約束を当てにしている。,あなたの約束に期待している。 目には目を、歯には歯を。,目には目を、歯には歯を。 私は悪いことをしたと認める。,私は悪いことをしたと認める。 すぐにこちらから電話し直します。,すぐにこちらから電話しなおします。 その辞書を買うお金が無いよ。,その辞書を買うお金が無いよ。 君は彼の援助を当てにすることができる。,あなたは彼の協力に頼ることができる。 焼けつくように暑いね。,焼かれるように暑いね。 電話にでなさい。,電話にでなさい。 彼女を笑わずにはいられない。,彼女を笑わずにはいられない。 私は当然人間は正直なものだと思う。,私は当然人間は正直なものだと思う。 風が治まった。,風が止まった。 あなたはアメリカの少年です。,あなたはアメリカの少年です。 客はやってこなかった。,客はやってこなかった。 この責任は結局だれにあるのか。,この責任は結局誰にあるのか。 彼女は叱られて当然だ。,彼女は注意されて当然だ。 彼らは時間も忘れるほど忙しかった。,彼らは時間も忘れるほど忙しかった。 その魚は真水に住む。,その魚は水に住む。 少しお待ちいただけますか。,少しお待ちいただけますか。 君は直に出発する方がいい。,あなたはすぐに出発する方がいい。 自分でそれをしなければならない。,自分でそれをしなければならない。 実行は言葉よりまさる。,実行は言葉より強い。 彼女は、非常に気を付けて歩いた。,彼女は、非常に気をつけて歩いた。 すべてのものが静かだった。,全てのものが静かだった。 彼に一人で会うとは彼女もいい度胸だ。,彼に一人で会うとは彼女も強い心を持っている人だ。 彼女は車から降りた。,彼女は車から降りた。 目がかゆいです。,目が痒いです。 新しい帽子をかぶってみろ。,新しい帽子をつけてみろ。 彼は私のために口をきいてくれた。,彼は私のために口をきいてくれた。 彼は頭の働きが早い。,彼は頭が働くのが早い。 この家は私のものです。,この家は私のものです。 彼が娘を自慢するのはもっともだ。,彼が娘を自慢するのはも最もだ。 彼は大家族だ。,彼は大家族だ。 初めから知っていました。,最初から知っていました。 私はその川を泳いで疲れている。,私はその川を泳いで疲れている。 彼女はいつも私の健康を気にかけていた。,彼女はいつも私の健康を気にかけていた。 私はまもなく人前で話すことに慣れた。,私はもうすぐ人の前で話すことが普通になった。 医者はすぐに手術をすることに決めた。,医者はすぐに手術をすることに決めた。 言うことと行うことは別のことだ。,言うことと行うことは別のことだ。 どこにカギを置き忘れたのか分からない。,どこに鍵をおき忘れたのか分からない。 ぼくはもう何年もテニスをやっていない。,僕はもう何年もテニスをやっていない。 彼は金持ちのふりをします。,彼は金持ちのように見せます。 彼が両親に逆らったはずがない。,彼が両親に強く言うはずがない。 彼は永久にここには戻らないでしょう。,彼は2度とにここには戻らないでしょう。 彼は大家族を養うために懸命に働いた。,彼は大家族が生活できるように頑張って働いた。 君は友達に助言を求めた方がよい。,あなたは友達に助言を求めた方がよい。 あなたはどこに行くところでしたか。,あなたはどこに行くところでしたか。 できるだけ早い返事をお待ちしています。,できるだけ早い返事をお待ちしています。 私はスキーの仕方を知っています。,私は雪の上を滑るスポーツの仕方を知っています。 一般の人々はその戦争に反対だった。,一般の人々はその戦争に反対だった。 私はこれらの文章の意味がわからない。,私はこれらの文章の意味がわからない。 少しの間、休んでもよろしいですか。,少しの間、休んでもよいですか。 昨晩は楽しかった。,昨日の夜は楽しかった。 今料理をしています。,今料理をしています。 あなたは将来に備えたほうがよい。,あなたは将来のために準備した方がよい。 猫が窓を引っかいているのが聞こえる。,猫が窓を引っかいているのが聞こえる。 私は彼女が嫌いになってきた。,私は彼女が嫌いになってきた。 英語をマスターすることは難しい。,英語を完全に覚えることは難しい。 彼女はその知らせを聞いて青くなった。,彼女はその情報を聞いて青くなった。 あなたは借金を払うべきだ。,あなたは借りたお金を払うべきだ。 彼1人でそれをしたはずがない。,彼一人でそれをしたはずがない。 夕食が終わると、映画のアナウンスがあります。,夕食が終わると、映画の放送があります。 彼女はときどき私を訪ねてくる。,彼女は時々私を訪ねてくる。 いい度胸してるな。,いい心の強さを持っているな。 彼は約束を守り抜いた。,彼は約束を守り抜いた。 それは費用の問題だ。,それはお金の問題だ。 父はこの道20年のベテランです。,父はこの道20年の経験が多い人です。 もし気がかわったら、知らせてください。,もし気が変わったら、知らせてください。 トランプをしましょう。,カードのゲームをしましょう。 あなたはどこの国の出身ですか。,あなたはどこの国の出身ですか。 金持ちになればそれを買おう。,金持ちになればそれを買おう。 車を借りてもよろしいですか。,車を借りてもいいですか。 彼は車を運転しますよね?,彼は車を運転しますよね? 群衆は静かになった。,集団は静かになった。 ドアは押されて開いた。,ドアは押されて開いた。 初志を貫徹したらどうですか。,最初の気持ちを最後まで通したらどうですか。 彼はなんでも自分勝手にやろうとする。,彼はなんでも自分勝手にやろうとする。 その事件はどうして起こったのか。,その事件はどうして起こったのか。 あなたは花に興味がありますか。,あなたは花に興味がありますか。 質問があるときは、先生に聞きなさい。,質問がある時は、先生に聞きなさい。 ジェーンは今家にいないかもしれない。,ジェーンは今家にいないのだろう。 私は今晩は早く寝たい気分だ。,私は今日の夜は早く寝たい気分だ。 それは君の方が私よりうまくできるね。,それはあなたの方が私よりうまくできるね。 何かご用はありますか。,何かすることはありますか。 彼らは食事中だ。,彼らは食事中だ。 彼は月に一度は必ず故郷に手紙を書く。,彼は月に1度は必ず自分の生まれた町に手紙を書く。 直子さんはあの白い家に住んでいます。,直子さんはあの白い家に住んでいます。 彼は遅刻しがちだ。,彼は遅くれて来ることが多い。 食事中にそんなことをするのは無作法なことです。,食事中にそんなことをするのはダメなことです。 昨日彼らはテニスをしなかった。,昨日彼らはテニスをしなかった。 わたしの会うとのこの人はみんな素敵なのよ。,私の会うとのこの人はみんな素敵なのよ。 大統領に会うなんて本当にわくわくした。,大統領に会うなんて本当に心が静かにならなかった。 我が家を愛しない人は誰もいない。,自分の家を愛しない人は誰もいない。 彼は自分の名前を書くのがやっとだった。,彼は自分の名前を書くのがやっとだった。 彼は上をむいて空を見ていた。,彼は上にある空を見ていた。 私は歯医者さんに行く必要がありますか。,私は歯医者さんに行く必要がありますか。 私たちは会合を延期しなければならなかった。,私たちは会議を後の日にしなければならなかった。 昨日になってはじめて私はその知らせをきいた。,昨日になって初めて私はその報告をきいた。 話をするとすぐに口論になる。,話をするとすぐにお互いに言いたいことを言うようになる。 私の父は会社員です。,私の父は会社員です。 ケンはニューヨークへ行ったことがない。,ケンはニューヨークへ行ったことがない。 朝、ボブは朝食を作る。,朝、ボブは朝食を作る。 雪さえ降らなければね!,雪さえ降らなければね! 余り他人に頼っては行けない。,あまり他の人に頼ってはならない。 それは見つけた所に置いておきなさい。,それは見つけた所においておけ。 お休みはどうでしたか。,お休みはどうでしたか。 私は彼がお父さんにしかられるのを見た。,私は彼がお父さんに怒られるのを見た。 読書は大いにためになる。,本を読むことはとてもためになる。 彼の運転は交通規則違反であった。,彼の運転は交通規則違反であった。 彼の成功を切望した。,彼の成功を期待した。 私はどうにか一人でやっていける。,私はどうにか一人でやっていくことができる。 私はまだ朝食を済ませていません。,私はまだ朝食を食べていません。 私は間違わずには英語を話せない。,私は間違いをせずには英語を話すことができない。 ここの値段はとても高いわ。,ここの価格はとても高いわ。 彼女は今何をすべきかよく知っている。,彼女は今何をするべきかよく知っている。 人と話ができません。,人と話ができません。 どんなに富んでも彼は決して満足しない。,たくさんお金があっても彼は決して満足しない。 なぜ君は昨晩そのパーティーにこなかったのか。,なぜあなたは昨日の夜そのパーティーにこなかったのか。 ひとりの女性が船から海の中へ落ちた。,一人の女の人が船から海の中へ落ちた。 与えられた時間をできるだけ利用することが必要です。,与えられた時間をできるだけ利用することが必要です。 部屋には子供たちはほとんどいなかった。,部屋には子供たちはほとんどいなかった。 彼女はかわいい顔をしている。,彼女はかわいい顔をしている。 これは何に使うものですか。,これは何に使うものですか。 親はいつも子供の将来のことを心配している。,両親はいつも子供の将来のことを心配している。 私は勉強しなければならないですか。,私は勉強しなければならないですか。 結果は彼の期待以下であった。,結果は彼の期待以下であった。 何度も私は彼を叱った。,何度も私は彼を怒った。 彼は資産家だ。,彼は財産を持つ家だ。 あなたは少しも眠れないことがある。,あなたは少しも寝ろことができないことがある。 先生はここで働いているのだろう。,先生はここで働いているのだろう。 猫は夜のほうがはるかによく見える。,猫は夜の方がずっとよく見ることができる。 こちらが私が昨日そこで会った少年です。,こちらが私が昨日そこで会った少年です。 彼は明日テニスをするでしょう。,彼は明日テニスをするでしょう。 彼は日本でもとても有名だ。,彼は日本でもとても有名だ。 彼は今日はとても忙しいようだ。,彼は今日はとても忙しいようだ。 私はフランス語を勉強したい。,私はフランス語を勉強したい。 彼は少々英語を知っている。,彼は少し英語を知っている。 彼は大変立派な学生です。,彼は大変良い学生です その問題は次の会合で審議されるであろう。,その問題は次の会議で議論されるであろう。 食事にしませんか。,食事にしませんか。 冬は去りました。,冬は過ぎました。 彼女はどちらの医者を指したのか分からない。,彼女はどちらの医者を言ったのか分からない。 彼は5時までに学校から戻るでしょう。,彼は5時までに学校から戻るでしょう。 私たちは彼がそこへ行けることを希望する。,私たちは彼がそこへ行くことができることを希望する。 私は昨日、夜遅くまで起きていた。,私は昨日、夜遅い時間まで起きていた。 彼は試しにその車に乗ってみた。,彼は軽い気持ちでその車に乗ってみた。 その番号であっているはずです。,その番号であっているはずです。 私の仕事には手助けがいる。,私の仕事には助ける人がいる。 彼女は雨の日にはよく学校に遅れます。,彼女は雨の日にはよく学校に遅れます。 ゴルフは僕の嫌いなスポーツです。,ボールを打って遠いところにある穴に入れるスポーツは僕の嫌いなスポーツです。 私には生き甲斐がない。,私には生きる上での価値がない。 この箱を2階へ運んでもらえますか。,この箱を2階へ運んでもらえますか。 余分な金はない。,必要以上のお金はない。 夫は新聞を読みながら、朝ごはんを食べる。,夫は新聞を読みながら、朝に食事をする。 私は彼女が美しいのを知っています。,私は彼女が美しいのを知っています。 手紙の返事はもらいましたか。,手紙の返事はもらいましたか。 彼女の母はケネディ家の出だった。,彼女の母はケネディ家の出身だった。 ついに夏がやってきた。,ついに夏がやってきた。 何かが地面に落ちる音が聞こえた。,何かが下に落ちる音が聞こえた。 野球をやってはどうですか。,野球をやってはどうですか。 私は電車に乗った。,私は電車に乗った。 私の車が消えていた。,私の車が消えていた。 実際私はそれを知らなかった。,実際私はそれを知らなかった。 君がそのテストに合格することはまず間違いない。,あなたがその試験に合格することはまず間違いない。 最近ではジョンは時々気分が晴れることがある。,最近ではジョンは時々気分が晴れることがある。 警察は人々をその事故現場からとおざけようとした。,警察は人々をその事故現場から離れさせようとした。 あたしは彼を知っています。,私は彼を知っています。 これはあれの2倍の大きさがある。,これはあれの2倍の大きさがある。 是非パーティーへおこし下さい。,必ずパーティーへ来てください。 私は自分で選んだ仕事を見つけたい。,私は自分で選んだ仕事を見つけたい。 彼女はおそらく試験に合格するでしょう。,彼女はおそらく試験に合格するでしょう。 あなたは必ず約束を果たさなければならない。,あなたは必ず約束を果たさなければならない。 あなたは学校に歩いていきますか。,あなたは学校に歩いていきますか。 見ればわかるよ。,見ればわかるよ。 君はそう言うほうがよい。,あなたはそう言う方がよい。 よい一日をね。,1日が良いものであってね。 いつそのニュースを聞いたのですか。,いつそのニュースを聞いたのですか。 展示会を見てきました。,作品をおいている会を見てきました。 私には彼が正直なように思われる。,私には彼が正直なように思われる。 その事故はあの交差点で起こった。,その事故はあの交差点で起こった。 犬は後ずさりした。,犬は後ろに行った。 変わってるだなんてそんな馬鹿な。,変わってるだなんてそんな馬鹿な。 好きなだけ滞在して下さい。,好きなだけ滞在してください。 本心を打ち明けて全てを話してくれ。,本当の気持ちを明らかにして全てを話してくれ。 ノートを見せてくれないか。,記録したものを見せてくれないか。 今晩お客さんを招待している。,今夜お客さんを呼んでいる。 彼女が言ったことは真実ではなかった。,彼女が言ったことは本当のことではなかった。 彼女は一人で三人の子供を育てた。,彼女は一人で3人の子供を育てた。 いったいどうして私にわかると言うのですか。,いったいどうして私にわかると言うのですか。 彼は、虎が好き。,彼は、大きい猫のような動物が好き。 彼女はとても美しい人だ。,彼女はとても美しい人だ。 あなたのお姉さんは審美感があるね。,あなたのお姉さんは美しいものを見る目があるね。 自分が生まれた正確な場所を知らない。,自分が生まれた正確な場所を知らない。 火を燃やし続けなさい。,火が燃えるようにし続けなさい。 彼は高給者だ。,彼は多くお金をもらっている人だ。 ある意味であなたのいうことは間違っている。,ある意味であなたの言うことは間違っている。 彼がほしがるだけの食べ物を与えた。,彼が欲しがるだけの食べ物を与えた。 彼等が君にいった事は真実ではない。,彼らがあなたに言った事は本当のことではない。 感謝のしようもございません。,深く感謝しています。 実は私はそれについて何も知らない。,実は私はそれについて何も知らない。 その箱の中に何かありますか。,その箱の中に何かありますか。 その小説の筋はわからない。,その小説の流れはわからない。 あなたはドイツ語が話せます。,あなたはドイツ語を話すことができます。 何とかして8時までにそこへ参ります。,何とかして8時までにそこへ行きます。 彼は帰宅したらすぐ就寝した。,彼は家に帰るとすぐ寝た。 どちらの本も読んでいない。,どちらの本も読んでいない。 先に行ってください。すぐ追いつきますから。,先に行ってください。すぐ追いつきますから。 彼女は朝食前に散歩した。,彼女は朝の食事前に目的を持たずに歩いた。 アメリカ出身の女の子が私たちのクラスにいる。,アメリカ出身の少女が私たちのクラスにいる。 ラジオの音を下げてくれませんか。,ラジオの音を小さくしてくれませんか。 お持ち帰りですか。,持って帰りますか。 彼女は人生に対してとても冷笑的だ。,彼女は人生に対してとても冷たく笑っているようだ。 私は早く起きたので、始発列車に間に合った。,私は早く起きたので、最初の列車に遅れなかった。 その結果にがっかりした。,その結果を残念に思った。 私は彼の笑い方が気に入らない。,私は彼の笑い方が気に入らない。 その試験は少しも難しくなかった。,その試験は少しも難しくなかった。 私も17歳です。,私も17歳です。 彼女は私のために働いてくれた。,彼女は私のために働いてくれた。 私は新聞で彼について読んだ。,私は新聞で彼について読んだ。 その意見に賛成ですか、それとも反対ですか。,その意見に賛成ですか、それとも反対ですか。 彼は英文の手紙の書き方をしりません。,彼は英語の文の手紙の書き方を知りません。 彼らはこの成功をきわめて重要なものと考えた。,彼らはこの成功を非常に重要なものと考えた。 後でやっておきます。,後でやっておきます。 予想以上にひどい天気だ。,予想以上にひどい天気だ。 彼らの計画はうまくいかないと思う。,彼らの計画はうまくいかないと思う。 彼の電話番号忘れちゃった。,彼の電話番号忘れちゃった。 必ず二時に電話してください。,必ず2時に電話してください。 君はすぐに分かったんだね。そのとおりだよ。,あなたはすぐに分かったんだね。その通りだよ。 彼は新しい家を建てた。,彼は新しい家を立てた。 彼女は器量の点では姉に劣らない。,彼女は能力の点では姉に負けない。 彼がそんな馬鹿なことを言ったはずがない。,彼がそんな馬鹿なことを言ったはずがない。 指を切りました。,指を切りました。 ボブは普通10時に寝る。,ボブは普通10時に寝る。 あなたは休みの日にどこへ行きますか。,あなたは休みの日にどこへ行きますか。 彼が乗った列車はいつ京都に着きますか。,彼が乗った列車はいつ京都に着きますか。 私たちの仕事は多数の人間を必要としている。,私たちの仕事は多くの人間を必要としている。 昼食を食べているとき電話が鳴った。,昼食を食べている時電話がきた。 君はその意味が容易に理解できますか。,あなたはその意味が簡単に理解できますか。 なに、彼に援助を求めるだけでいいのさ。,なに、彼に協力を求めるだけでいいのさ。 夜、とても暑い。,夜、とても暑い。 もとの所へ戻っておきなさい。,元の所へ戻っておきなさい。 これまでそんな怖い話は聞いたこともない。,これまでそんな怖い話は聞いたこともない。 私はとても忙しいのでさくべき時間がない。,私はとても忙しいので分けるべき時間がない。 彼は人を見る目がある。,彼は人を見る目がある。 彼は演説を途中で突然中止した。,彼は話を途中で突然やめた。 誰もその大きな箱を動かすことができない。,誰も大きな箱を動かすことができない。 父はオーストラリアへ2度行ったことがある。,父はオーストラリアへ2度行ったことがある。 君の話がほとんど聞き取れない。,あなたの話がほとんど聞こえない。 彼はそれを自発的に行った。,彼はそれを自分から行った。 ついにフルコンプしたぞ!,ついに全て集めたぞ。 話しかけられたらすぐに返事をしなさい。,話したらすぐに返事をしなさい。 空港には何時に行けばいいのですか。,空港には何時に行けばいいのですか。 トムはその事故の目撃者だった。,トムはその事故を目の前で見た人だった。 自分のことは自分でできる。,自分のことは自分でできる。 あの店には私に合う帽子はなかった。,あの店には私に合う帽子はなかった。 彼らはとなりに住んでいる。,彼らは横の家に住んでいる。 彼らは何時間も話し続けた。,彼らは何時間も話し続けた。 私達全員が試験に通った。,私たち全員が試験に通った。 彼はそこに行くように助言した。,彼はそこに行くように助言した。 私は良い辞書を持っている。,私は良い辞書を持っている。 昨夜は大雨だった。,昨日の夜はたくさん雨が降った。 いつからそれをお探しですか。,いつからそれを探していますか。 列車は何時に着くか調べてみよう。,列車は何時に着くか調べてみよう。 悪いかぜをひきました。,悪い風邪になりました。 明日お会いしましょう。,明日お会いしましょう。 やっと帰る気になったのさ。,やっと帰る気になったのさ。 今年もよい年でありますように。,今年もよい年でありますように。 彼はその本のことをちっとも知らなかった。,彼はその本のことを少しも知らなかった。 君の言わんとすることはわかる。,あなたの言わんとすることはわかる。 私はどうしてよいのかわかりません。,私はどうしてよいのかわかりません。 命じたとおりにやりなさい。,言った通りにやれ。 あの女が美人なものか。,あの女が美し人なものか。 私には真実を言った方がいいよ。,私には事実を言った方がいいよ。 私は彼が赤ちゃんの時から知っている。,私は彼が赤ちゃんの時から知っている。 彼女は妹に劣らず美しい。,彼女は妹に負けず美しい。 このミラノという料理はどういう料理方法ですか。,このミラノの料理はどのような料理方法ですか。 なぜあなたは勉強するのですか。,なぜあなたは勉強するのですか。 彼が戻るまでに必ず終わらせます。,彼が戻るまでに必ず終わらせます。 彼らは最近結婚した。,彼らは最近結婚した。 君にごほうびをあげよう。,あなたに品をあげよう。 その家は修理中である。,その家はなおしているところである。 会社はお金を必要としていた。,会社はお金を必要としていた。 その木はとても速く大きくなる。,その木はとても速く大きくなる。 私は九州へ行ったことが無い。,私は九州へ行ったことが無い。 彼女は盛装してパーティーに出かけて行った。,彼女はきちんとした服を着てパーティーに行った。 彼女は涙を流した。,彼女は涙を出した。 番号が違っています。,番号が違っています。 私はこの10年ここに住んでいます。,私はこの10年ここに住んでいます。 私はもう行かなければならない。,私はもう行かなければならない。 列車は雪のため遅れた。,列車は雪のため遅れた。 彼女は母親同伴だった。,彼女は母と一緒だった。 私にはロンドンに住んでいる友人がいる。,私にはロンドンに住んでいる友達がいる。 神戸は私が生まれた町です。,神戸は私が生まれた町です。 我々がゲームに勝つかどうかは問題ではない。,私たちがゲームに勝つかどうかは問題ではない。 彼は絶対に意見を変えない。,彼は絶対に意見を変えない。 他人のことは気にするな。,他の人のことは気にするな。 彼らは並んで歩いた。,彼らは並んで歩いた。 旅行は楽しい。,旅行は楽しい。 この機械はどこか故障している。,この機械はどこか悪い。 嘘も方便。,嘘も言い方1つだ。 あまり彼を信用してはいけない。,あまり彼を信じることはしてはダメ。 一つは新しく、もう一つは古いものです。,1つは新しく、もう1つは古いものです。 まず、最初にお名前をお聞かせ下さい。,まず、最初にお名前をお聞かせください。 私は、その試合を最初から最後まで見た。,私は、その試合を最初から最後まで見た。 今、とてもおなかがすいている。,今、とても腹が減った。 彼が来週には帰るという保証はない。,彼が次の週には帰ると言う保証はない。 私は箱を開けて中を見た。,私は箱を開けて中を見た。 私たちが世界の未来を考えることは大切だ。,どうぞあなたのご返事をください。 彼女はちょうど間に合ってそこに着いた。,女はちょうどよくそこに着いた。 この会社は誰が引き継ぐと思う?,この会社は誰が続けると思う? 湖までドライブしよう。,湖まで運転しよう。 私には時間がありません。,私には時間がありません。 彼らは犬の世話をしますか。,彼らは犬の世話をしますか。 彼らは今その問題を討論しているところだ。,彼らは今その問題を議論しているところだ。 日曜日が一週間の最初の日です。,日曜日が1週間の最初の日です。 彼の感情を害しないかと心配した。,彼の感情を悪くしていないかと心配した。 彼は、1日中働いている。,彼は、1日中働いている。 君がそう言うんだから。,あなたがそう言うんだから。 そこですばらしい滝を見た。,そこですばらしい、川が落ちる場所を見た。 見て本が燃えている。,見て本が燃えている。 その会合は要するに時間の無駄だった。,その会議はする必要がなかった。 成功の見込みはない。,成功の希望はない。 この取り決めには関係したくない。,この決定には関係したくない。 この本は読むだけの価値がある。,この本は読むだけの価値がある。 失礼ですがあなたが悪いのです。,失礼ですがあなたが悪いのです。 本気だよ。,本当に集中しています。 君は車を運転しない方がいい。,あなたは車を運転しない方がいい。 本当にそんなに気にはなりません。,本当にそんなに気にはなりません。 私が成功したのは彼のおかげだ。,私が成功したのは彼のおかげだ。 そのニュースは本当だとわかった。,そのニュースは本当だとわかった。 私はよく放課後にテニスをする。,私はよく学校の後にテニスをする。 長いこと待ったが彼は現れなかった。,長いこと待ったが彼は現れなかった。 私は君が成功したと聞いてとてもうれしい。,私はあなたが成功したと聞いてとても嬉しい。 彼女が来たらこの手紙を渡してください。,彼女が来たらこの手紙をあげてください。 彼女は古い服を恥ずかしがっている。,彼女は古い服を恥ずかしがっている。 バスは我々を駅まで運んでくれた。,バスは私たちを駅まで運んでくれた。 その知らせを聞いて誰もが興奮した。,その情報を聞いて誰もが熱を持った。 これが君のなすべきものだ。,これがあなたのなすべきものだ。 私は先週忙しくありませんでした。,私は前の週忙しくありませんでした。 あなたはまだ行く必要がありません。,あなたはまだ行く必要がありません。 私がその事件について説明しよう。,私がその事件について説明しよう。 私は彼が日本にいるあいだに会いました。,私は彼が日本にいる間に会いました。 私は今日町へ買い物に行った。,私は今日町へ買い物に行った。 法律を犯してはいけない。,法律を破ってはダメです。 くたくたに疲れました。,とても疲れました。 彼はその事故の結果遅刻した。,彼はその事故の結果遅れた。 起きなさい、もう遅いよ。,起きなさい、もう遅いよ。 彼本人がやってきた。,彼自身がやってきた。 彼の様子から見て病気だということが解る。,彼の様子から見て病気だと言うことがわかる。 彼は銀行からお金を借りた。,彼は銀行からお金を借りた。 勉強は難しいの。,勉強は難しいの。 君の話を続けて下さい。,あなたの話を続けてください。 その会合はすっかり終わった。,その会はもう終わった。 君か僕が間違っている。,あなたか私が間違っている。 彼は一日中歩いて完全に疲れていた。,彼は1日中歩いて完全に疲れていた。 散歩程よい物はない。,外を歩くことほどいい物はない。 汽車はまだ到着していません。,列車はまだ着いていません。 あの交差点で何が起こったのか。,あの交差点で何が起こったのか。 私たち、みんな君の健康のことを心配している。,私たち、みんな君の健康のことを心配している。 これらの本は彼が使っています。,これらの本は彼が使っています。 私は毎日勉強する事に決めた。,私は毎日勉強する事に決めた。 これがずばぬけて一番だ。,これが他と比べてかなり一番だ。 暖かくなってきたようだね。,あたたかくなってきたようだね。 君はどちらを取りますか。,あなたはどちらを取りますか。 皆様がお幸せでありますように。,みんながお幸せでありますように。 私は時々スケートをします。,私は時々氷の上を滑るスポーツをします。 今にも雨が降りそうだ。,今にも雨が降りそうだ。 私たちは同窓生です。,私たちは同じ学校で学んだ学生です。 私たちはラジオをつけた。,私たちはラジオをつけた。 彼に来るかどうか聞いてみます。,彼に来るかどうか聞いてみます。 山の上は、雪で覆われていた。,山の上は、あたりが雪だった。 彼は日本に帰っていった。,彼は日本に帰っていった。 その家は買い取られた。,その家は買われた。 彼女はピアノでワルツを弾いた。,彼女はピアノで美しい曲を弾いた。 上司に怒られてしまう。,上の人に怒られてしまう。 このホテルはこの町にしては比較的高い。,このホテルはこの町のホテルの平均と比べて高い。 生徒たちは順番に答えを言った。,学生たちは順番に答えを言った。 彼は試験に合格するために大変な努力をした。,彼は試験に合格するために大変な努力をした。 彼女の望みは医者になることです。,彼女の希望は医者になることです。 彼は全力で車を走らせていた。,彼は全ての力を出して車を走らせていた。 あなたは月に何回手紙を書きますか。,あなたは月に何回手紙を書きますか。 彼は何か悩んでいるようだ。,彼は何か深く考えているようだ。 彼はその本を読みつづけた。,彼はその本を読み続けた。 ピアノを弾いている女の子はあき子です。,ピアノを弾いている少女はあき子です。 1時間後にまたお電話します。,1時間後にまたお電話します。 その姉妹の2人ともきれいだ。,その姉と妹の二人ともきれいだ。 これ以上彼女を待っても無駄だ。,これ以上彼女を待っても無意味だ。 子供はテレビに依存する様になるものだ。,子供はテレビから離れる事ができなくなるものだ。 世間の思惑など気にするな。,人々の考えなど気にするな。 私は君といっしょにいてうれしい。,私はあなたと一緒にいて嬉しい。 彼が有名な人物だというのがわかります。,彼が有名な人物だと言うのがわかります。 人は自分で思っているほど不運ではない。,人は自分で思っているほど運がない訳ではない。 いったいどうしてあなたはそう考えるのですか。,いったいどうしてあなたはそう考えるのですか。 何のようだ。,何のようだ。 川に沿って歩いた。,川のそばを歩いた。 つかの間の平和の後でまた戦争が起こった。,短い間の平和の後でまた戦争が起こった。 テーブルの上に本を置きなさい。,机の上に本を置きなさい。 男は人前では泣かないものだ。,男は人の前では泣かないものだ。 彼らに子供が産まれた。,彼らに子供ができた。 あなたに宿題を手伝ってもらいたかった。,あなたに宿題を手伝ってもらいたかった。 君は僕を困った立場にしてくれたな。,あなたは僕を困った立場にしてくれたな。 彼はちょっと英語が話せる。,彼はちょっと英語を話すことができる。 父はその仕事をしなければならない。,父はその仕事をしなければならない。 彼は毎朝6時に起きることにしている。,彼は毎日の朝6時に起きることにしている。 人は教える事によって学ぶ。,人は教える事によって学ぶ。 窓を開けても宜しいですか。,窓を開けてもいいですか。 そのパーティーは全然楽しいものではなかった。,そのパーティーは全く楽しいものではなかった。 彼女は「とても幸せ」と心の中で思った。,彼女は「とても幸せ」と心の中で思った。 風は1日中吹いた。,風は1日中吹いた。 君には腹を立てる理由は何もない。,あなたには腹を立てる理由は何もない。 その手紙は私当てに来た。,その手紙は私に来た。 それが決まったら知らせるよ。,それが決まったら知らせるよ。 われわれの計画を誰にも言うな。,私たちの計画を誰にも言うな。 彼はそれを僕のせいにした。,彼はそれを僕のせいにした。 誰もこの問題は解けない。,誰もこの問題は解決できない。 彼女は勇ましかった。,彼女は心が強かった。 彼はその二人の少年のうちの背の低い方だ。,彼はその二人の少年のうちの背の低い方だ。 彼はこの仕事では一番よく働く。,彼はこの仕事では一番よく働く。 私は彼と同じ身長です。,私は彼と同じ背の高さです。 先生は私たちの計画に同意した。,先生は私たちの計画に賛成した。 何をしなければならないかは明白です。,何をしなければならないかは分かっている。 電話は迷惑な事がある。,電話は迷惑な事がある。 他の人はどこにいるのですか。,他の人はどこにいるのですか。 彼は悪い知らせを聞いてがっかりした。,彼は悪いニュースを聞いて気を落とした。 健康のためにたばこを吸うのを止めた。,健康のために煙草を吸うのを止めた。 ビルは日本にいました。,ビルは日本にいました。 そのころ彼女は元気のいい足の速い子供だった。,その頃彼女は元気のいい足の速い子供だった。 ジェーンは日本語に精通している。,ジェーンは日本語をよく知っている。 スミス夫人は私たちの英語の先生です。,スミスの奥さんは私たちの英語の先生です。 あなたはどの程度野球に興味があるのですか。,あなたはどの程度野球に興味があるのですか。 彼女は家にいますか。,彼女は家にいますか。 大阪で雪が降った。,大阪で雪が降った。 その男は私につかみかかった。,その男は私を動くことができないようにしようとした。 母は手紙をくれ、私の健康を尋ねた。,母は手紙をくれ、私の健康を尋ねた。 私は彼の名前の読み方がわからない。,私は彼の名前の読み方がわからない。 彼はときどき私のところへ遊びに来る。,彼は時々私のところへ遊びに来る。 彼はその事故を目撃した。,彼はその事故を見た。 好きな食べ物は何でも食べなさい。,好きな食べ物は何でも食べなさい。 私は時計の修理にたくさんのお金を使った。,私は時計をなおすに多くのお金を使った。 彼はその家から出てくるところを見られた。,彼はその家から出てくるところを見られた。 そのコーヒーは私が飲めないほど熱かった。,そのコーヒーは私が飲むことができるほど冷たくなかった。 彼にはよくあることだがケアレスミスをする。,彼にはよくあることだが注意しなかったことによる間違いをする。 彼はすぐに全快するでしょうか。,彼はすぐに完全に元気になるでしょうか。 口数が多いぞ。,話している時間が多いだぞ。 彼は私の友達です。,彼は私の友達です。 いいえ、違いますよ、君。,いいえ、間違っていますよ、あなた。 昨日ここに来たと彼は言った。,昨日ここに来たと彼は言った。 みんながとても注意深くきいてきた。,みんながとても注意深くきいてきた。 あなたはラジオを聞くのが好きですか。,あなたはラジオを聞くのが好きですか。 お父さんに宜しく。,お父さんによろしく。 この映画は大変な人気を呼んだ。,この映画は大変な人気を呼んだ。 その学生は試験が終わってからやってきた。,その学生は試験が終わってからやってきた。 誰かが玄関にいるよ。,誰かが入る口にいるよ。 私は、あらゆる人の言論の自由に賛成だ。,私は、あらゆる人の言葉の自由に賛成だ。 私は昨日全く勉強をしなかった。,私は昨日全く勉強をしなかった。 今日はもう帰りたい。,今日はもう帰りたい。 もどっているか見てまいります。,戻っているか見てきます。 通りを渡るとき妹は私の手につかまった。,通りを渡る時妹は私の手をとった。 それは秘密です。,それは秘密です。 私達は時たま彼女を訪ねる。,私たちは時々彼女を訪ねる。 わたしたちの学校が、川の向こう側にあります。,私たちの学校が、川の反対側にあります。 彼は夕食後、散歩するのが習慣だった。,彼は夕食後、散歩するのが習慣だった。 あなたは毎日歩いて学校へ行きますか。,あなたは毎日歩いて学校へ行きますか。 私の始めに終わりがある。,私の始めることには終わることがある。 彼女は若い頃より今は暮らし向きがよい。,彼女は若い頃より今は生活がよい。 その誤りを犯したのは私の兄だった。,その間違いをしたのは私の兄だった。 必ずこの手紙を渡して下さい。,必ずこの手紙を運んでください。 酒もタバコも健康に悪い。,酒も煙草も健康に悪い。 私たちは部屋の中で静かにしていた。,私たちは部屋の中で静かにしていた。 もう10分ほどお待ちいただけませんか。,もう10分ほどお待ちいただけませんか。 長く歩いたので疲れ果てた。,長く歩いたので疲れた。 次に何をしましょうか。,次に何をしましょうか。 その歌は大ヒットだった。,その歌は大人気だった。 彼は冬の間中スキーに出かけた。,彼は冬の間雪の上を滑るスポーツに出た。 いつここを発ちますか。,いつここを出発しますか。 ご協力をお願いします。,ご協力をお願いします。 彼はアパートに住んでいる。,彼は同じ建物にたくさん部屋があるところに住んでいる。 今にも雪が降りそうだ。,今にも雪が降りそうだ。 私たちは規則に従わなければならない。,私たちは規則に従わなければならない。 そこへは何回か行ったことがある。,そこへは何回か行ったことがある。 彼は良く働きます。,彼は良く働きます。 なぜ欠席したか理由を言いなさい。,なぜ休んだか理由を言え。 きっともう忘れたと言うことだわ。,きっともう忘れたと言うことだわ。 試着してもいいですか。,買う前に着てもいいですか。 傷口を見せてください。,怪我したところを見せてください。 彼女はトムと私をパーティーに招いてくれました。,彼女はトムと私をパーティーに呼んでくれました。 彼は父親よりも考え方が人間的である。,彼は父よりも考え方が人間的である。 もうちょっと我慢すれば成功するのに。,もうちょっと我慢すれば成功するのに。 勘定は私が持ちましょう。,私がお金を払いましょう。 今夜は明日の準備をしなくちゃ。,今夜は明日の準備をしなくちゃ。 私達は遠くに船を見つけた。,私らは離れたところに船を見つけた。 警察は秩序を保ちます。,警察は社会の平和を維持します。 君はある意味では正しい。,あなたはある意味では正しい。 ご親切誠にありがとうございます。,ご親切本当にありがとう。 夕刻にはおそらく雨になるだろう。,日が沈むまでにはおそらく雨になるだろう。 わたしはコーヒーよりも茶をこのむ。,私はコーヒーよりも茶が好きだ。 そのことは君に任せるよ。,そのことはあなたに任せるよ。 彼は私の意見に賛成だ。,彼は私の意見に賛成だ。 お目にかかるのを楽しみにしていました。,お目にかかるのを楽しみにしていました。 ご親切に手伝っていただいてありがとう。,ご親切に手伝ってもらってありがとう。 少女たちはパーティーの準備をした。,少女たちはパーティーの準備をした。 彼が言ったことを、ぜひ私に話してくれ。,彼が言ったことを、ぜひ私に話してくれ。 彼女の言う事は疑わしい。,彼女の言う事は本当かわからない。 お天気が悪いね。,お天気が悪いね。 ジムが私の家に滞在した。,ジムが私の家に滞在した。 彼の家が火事であるのを見つけた。,彼の家が火事であるのを見つけた。 彼は娘を若い弁護士と結婚させた。,彼は娘を若い弁護士と結婚させた。 太陽はまさに昇ろうとしていた。,太陽はまさに上がろうとしていた。 彼は必ず私達を叱るだろう。,彼は必ず私たちを怒るだろう。 彼は彼女と賭けをした。,彼は彼女と勝った人がお金を得るゲームをした。 学生達は試験勉強で忙しい。,学生たちは試験勉強で忙しい。 窓側の席はあるか。,窓の近くの席はあるか。 何人か遅刻した。,何人か遅れて来た。 列車はロンドンに着いた。,列車はロンドンに着いた。 ジムは誤りを犯したと思われた。,ジムは間違ったことをしたと思われた。 この自転車は私の弟のものだ。,この自転車は私の弟のものだ。 トイレをお借りしてもよろしいですか。,トイレをお借りしてもいいですか。 君のいわんとする事が僕にはわからない。,あなたのいわんとする事が私にはわからない。 その原案をどう思いますか。,その案をどう思いますか。 真実はいつか現われる。,本当のことはいつか明らかになる。 彼女はとても行きたがっている。,彼女はとても行きたいと思っている。 なぜそんなに怒ったのですか。,なぜそんなに怒ったのですか。 責められるべきはあなたではなく彼です。,責任を取るべきはあなたではなく彼です。 彼女は道に迷ったかもしれない。,彼女は道に迷ったかもしれない。 なんという偶然だろう。,なんと言う予想外なことだろう。 風邪がひどいのです。,風邪がひどいのです。 その老人は一人暮らしをしている。,その老人は一人で生活をしている。 子供達にそうきついことを言うな。,子供たちにそう厳しいことを言うな。 今日は暑いです。,今日は暑いです。 皆さんと離れて寂しくなります。,みんなと離れて寂しくなります。 明日早く起きれば、朝日がみられますよ。,明日早く起きれば、日が上がって行くのがみられますよ。 彼女はいつも付き合いやすい人だ。,彼女はいつも相手し安い人だ。 今週あなたは何をしていましたか。,今週あなたは何をしていましたか。 10セント貸してください。,10セント貸してください。 私に教えてください。,私に教えてください。 出来れば、釣りに行きたい。,できれば、釣りに行きたい。 彼は公衆電話を見つけてタクシーを呼んだ。,彼は社会みんなの電話を見つけてタクシーを呼んだ。 そんなことを人前で言ってはいけない。,そんなことを人の前で言ってはならない。 私はそれが本当だと思う。,私はそれが本当だと思う。 私は運動が苦手です。,私は運動がうまくできません。 いいえ、残念ですが違います。,いいえ、残念ですが違います。 ぼくはお金がほしいのだ。,私はお金が欲しいのだ。 彼は来週ニューヨークへ出発することになっています。,彼は来週ニューヨークへ出発することになっています。 彼の考えは現実的だ。,彼の考えは現実的だ。 午後はどうやら雨になりそうだ。,午後はどうやら雨になりそうだ。 彼は疲れすぎていてもうそれ以上歩けなかった。,彼は疲れすぎていてもうそれ以上歩くことができなかった。 たとえ彼は忙しくても来るよ。,もし彼が忙しいとしても来るよ。 人からして貰いたいように人にもなせ。,人からして貰いたいように人にもなせ。 彼の犬は耳が遠い。,彼の犬は耳が遠い。 あなたの言うことは正しいかもしれない。,あなたの言うことは正しいのかもしれない。 その真意を知っている人はほとんどいない。,その本当の意味を知っている人はほとんどいない。 おじは私に本を一冊くれた。,おじは私に本を1冊くれた。 父はタバコを吸うのをやめた。,父は煙草を吸うのをやめた。 アキラは数分の間外出した。,アキラは数分の間外に出た。 目がかすみます。,目でうまく見ることができません。 誰がどんな趣味だろうと君の知ったことか?,誰が何を好きだろうとあなたの知ったことか? 公園に子供が遊ぶのにちょうどよい滑り台がある。,公園に子供が遊ぶのにちょうどよい滑って遊ぶ道具がある。 私は母を大変愛しています。,私は母を大変愛しています。 彼は自転車が買えない程貧しくない。,彼は自転車が買うことができないほどお金がない訳ではない。 次のようなことをあなたに質問したい。,次のようなことをあなたに質問したい。 忘れないうちにそれを書き付けておきなさい。,忘れないうちにそれを記録しておけ。 机の上の手紙が彼の目に触れた。,机の上の手紙が彼の目に触れた。 なんでもかんでも好き勝手にはさせないぞ。,なんでも好きなようにはさせないぞ。 そんな人とは誰もうまくやっていけません。,そんな人とは誰もうまくできません。 彼はそう考えていたようだった。,彼はそう考えていたようだった。 早く出発したほうがよいだろうか。,早く出発した方がよいだろうか。 彼らは図書館を利用できる。,彼らは図書館を利用できる。 僕は彼女の手を掴んだ。,私は彼女の手をとった。 彼はここに来ると私に約束した。,彼はここに来ると私に約束した。 この車は洗う必要がある。,この車は洗う必要がある。 その都市のことを聞いたことがない。,その都市のことを聞いたことがない。 ドアの影から変な音が聞こえた。,ドアの後から不思議な音が聞こえた。 私を夕食にご招待くださってありがとう。,私を夕食に読んでくださってありがとう。 食後私はコーヒーなしではいられない。,食事の後に私はコーヒーなしではいられない。 彼は読むことも書くこともできない。,彼は読むことも書くこともできない。 彼は途中で事故に遭ったかもしれない。,彼は途中で事故にあったかも。 すぐに出発したくてうずうずしている。,すぐに出発したくて気持ちが乗っている。 昨夜はなにを食べましたか。,昨日の夜はなにを食べましたか。 彼は私の兄ではなくて、いとこである。,彼は私の兄ではなくて、いとこである。 これは私が無くしたカメラだ。,これは私がどこにあるかわからなくなっていたカメラだ。 私は、日曜日には仕事をしない。,私は、日曜日には仕事をしない。 彼は毎朝犬を散歩させる。,彼は毎日、朝に犬を散歩させる。 ぼくは父に会いたい。,僕は父に会いたい。 彼は仕事に従事している。,彼は仕事をしている。 ここからタクシーでまにあう。,ここからタクシーで遅れない。 彼女はその知らせに少なからず驚いた。,彼女はその情報に少ないが驚いた。 彼はそこで遊んでいます。,彼はそこで遊んでいます。 その犬は小さな男の子に向かって唸った。,その犬は小さな少年たちに向かって怒った。 私は毎朝六時に起きることにしている。,私はいつも6時に起きることにしている。 彼は必ず約束を守った。,彼は必ず約束を守った。 彼はすばやく部屋を出ていった。,彼は速くに部屋を出ていった。 彼はまったく一人で森に住んでいる。,彼は全く一人で森に住んでいる。 人はみんな生きる権利がある。,人はみんな生きる権利がある。 かのじょの声は十分に聞こえました。,彼女の声は十分に聞こえました。 君がその美術館を訪ねたのはいつだったのか。,あなたがその芸術が飾られている建物を訪ねたのはいつだったのか。 彼の失敗は考えられない。,彼の失敗は考えられない。 明日は雪だろう。,明日は雪だろう。 彼は病気なので顔色が悪い。,彼は病気なので顔の色が悪い。 彼の最近の小説は読む価値が充分ある。,彼の最近の小説は読む価値が十分にある。 この木はなんて高いのでしょう。,この木はなんて高いのでしょう。 彼は必ず3時にここに来る。,彼は必ず3時にここに来る。 犬を中へ連れ込むな。,犬を中へ連れて入るな。 今駅に着いたわ。,今、駅に着いたわ。 君に10ドルの借りがある。,あなたに10ドルの借りている金がある。 彼は英語を話すことができません。,彼は英語を話すことができません。 彼の寿命は終わろうとしている。,彼の命は終わろうとしている。 私は1時間半も待っている。,私は1時間半も待っている。 もう少し注意すべきだった。,もう少し注意するべきだった。 ごめん、君の言ったことよく聞こえなかった。,すみません、あなたの言ったことよく聞こえなかった。 私はその知らせを聞いて驚いた。,私はその情報を聞いて驚いた。 彼は全く自制心がない。,彼は全く自分を止める心がない。 公園にはかなり多くの子供たちがいた。,公園にはかなり多くの子供たちがいた。 トイレはどこですか。,トイレはどこですか。 タフだなあ。,丈夫だなあ。 列車は何時に出発するか教えてくれませんか。,列車は何時に出発するか教えてくれませんか。 この英語の問題はとてもやさしいしろものではない。,この英語の問題はとても簡単なものではない。 お名前を聞いてもいいですか。,お名前を聞いてもいいですか。 他に手がなかったのだ。,他に手がなかったのだ。 私はそこへは何度も行ったことがある。,私はそこへは何度も行ったことがある。 忘れずに私を入れてくれよ。,忘れずに私を入れてくれよ。 私はキリンを見たことがありません。,私は最も背が高い動物を見たことがありません。 彼は私の父と同い年です。,彼は私の父と同じ年です。 彼はその駅で降りるように言われた。,彼はその駅で降りるように言われた。 運転するには酔い過ぎている。,運転するには酔い過ぎている。 なぜぼくをここに立たせておくの?,なぜ私をここに立たせておくの? 彼女の夢が正夢となった。,彼女の夢が現実となった。 彼はその赤い車に決めた。,彼はその赤い車に決めた。 夕食前に宿題をするのですよ。,夕食前に宿題をするのですよ。 彼はこの近所に住んでいる。,彼はこの近くの所に住んでいる。 それを開ける道具が必要です。,それを開ける道具が必要です。 どのくらい滞在しますか。,どのくらい滞在しますか。 行きたいところへはどこへでも行けます。,行きたいところへはどこへでも行くことができます。 彼はタバコを止める必要があると思います。,彼は煙草を止める必要があると思います。 彼女は昼食の手伝いをした。,彼女は昼の食事の協力をした。 きっと彼女はじきに来るだろう。,きっと彼女はすぐに来るだろう。 誰がこの国を支配していたか。,誰がこの国を支配していたか。 トムはビルよりゆっくり話す。,トムはビルよりゆっくり話す。 私達の学校は全焼した。,私らの学校は全て燃えた。 物音が聞こえたような気がした。,物の音が聞こえたような気がした。 好きなように旅行してよい。,好きなように旅行してよい。 父が私を現在の私にしてくれたのだ。,父が私を今の私にしてくれたのだ。 彼には三人の兄弟がある。,彼には3人の兄や弟がいる。 日本食が好きな外国人は少なくない。,日本の食べ物が好きな外国人は少なくない。 これを二、三日貸していただけますか。,これを2,3日貸していただけますか。 彼の手紙には写真が一枚同封されていた。,彼の手紙には写真が1枚一緒に入れられていた。 私の家はバス停の近くです。,私の家はバスが止まる場所の近くです。 君はそんなことはできない。,あなたはそんなことはできない。 彼はひどく疲れた様子だった。,彼はひどく疲れた様子だった。 静かにするように気をつけなさい。,静かにするように気をつけなさい。 ここが痛いです。,ここが痛いです。 ここにいると素晴らしいですよ。,ここにいるとすばらしいですよ。 一両日中にお知らせします。,1日から2日の間にお知らせします。 彼は私に本を2冊貸してくれた。,彼は私に本を2冊貸してくれた。 彼女は訪れた人々について本を書いた。,彼女は訪れた人々について本を書いた。 彼は少しも仕事をしなかった。,彼は少しも仕事をしなかった。 彼女はなんて上手にピアノを弾くのだろう。,彼女はなんてうまくピアノを弾くのだろう。 もう1杯紅茶をいかがですか。,もう1杯紅茶を飲みませんか。 彼は利益のためならなんでもするだろう。,彼は利益のためならなんでもするだろう。 子供にでもそれはできる。,子供にでもそれはできる。 彼はなけなしの金を全部彼女にあげた。,彼はほとんど残っていない金を全て彼女にあげた。 私は雨の中を10分も待たされた。,私は雨の中を10分も待つことになった。 彼は誰かの手先に過ぎない。,彼は誰かの言いなりでしかない。 一時間ほど君の自転車を貸してくれないか。,1時間ほどあなたの自転車を貸してくれないか。 そのニュースはとても重大だ。,そのニュースはとても話が大きい。 私たちは列車の出る半時間前に駅へ来た。,私たちは列車の出る半時間前に駅へ来た。 あの男の言っていることが分からない。,あの男の言っていることが分からない。 ご親切に感謝しています。,ご親切に感謝しています。 私たちは大きな犬を飼っている。,私たちの家には大きな犬がいる。 君は実際に事故を見たのですか。,あなたは実際に事故を見たのですか。 私が呼んではじめて彼は来た。,私が呼んで初めて彼は来た。 私たちは2人とも同じクラスです。,私たちは二人とも同じクラスです。 どうやって私の家を見つけたのですか。,どうやって私の家を見つけたのですか。 私にお金を貸してくれるとは親切だ。,私にお金を貸してくれるとは親切だ。 昨日、彼は基地に帰らなかった。,昨日、彼は活動の中心となる場所に帰らなかった。 出荷ありがとうございました。,荷物を送って頂きありがとう。 私はたいへん疲れたので、立ち止まって休んだ。,私は大変疲れたので、その場で止まって休んだ。 彼女は入り口で若い男を見た。,彼女は入る所で若い男を見た。 あとで君の家にいくよ。,あとであなたの家にいくよ。 私の机は古いが、彼のは新しい。,私の机は古いが、彼のは新しい。 僕の哀れな心は痛む。,私の心は悲しいと思っている。 エジプトは日本より雨が少ない。,エジプトは日本より雨が少ない。 彼女はこれ以上待てないかもしれない。,彼女はこれ以上待つことができないかもしれない。 あなたにお会いできて光栄です。,あなたにお会いできて嬉しいです。 彼は正直者なのでいつも約束を守る。,彼は正直者なのでいつも約束を守る。 医者は私の父に禁煙するように忠告した。,医者は私の父に煙草をやめるように注意した。 その事実は違っている。,その事実は違っている。 私は留守だと伝えて下さい。,私は留守だと伝えてください。 彼は何年も経ってから帰ってきた。,彼は何年も経過したから帰ってきた。 彼にはその仕事をする能力がある。,彼にはその仕事をする能力がある。 奥さんがどこかに出かけているらしいから。,奥さんがどこかに出かけているらしいから。 彼女は奇妙な夢を見た。,彼女はおかしい夢を見た。 彼は心から彼女を迎えた。,彼は心から彼女を迎えた。 彼はその連絡事項を電話で伝えてくれた。,彼はその連絡事項を電話で伝えてくれた。 彼女はお金がないというわけではない。,彼女はお金がないと言うわけではない。 彼らは進んで英語を学ぶ気がある。,彼らは進んで英語を学ぶ気がある。 なぜ毎日昼食を抜くのですか。,なぜ毎日昼食を抜くのですか。 彼女は母親に劣らず美しい。,彼女は母と同じくらい美しい。 その船が見えてきた。,その船が見えてきた。 私は彼のことを考えずにはいられない。,私は彼のことを考えずにはいられない。 彼女はなぜ話を急にやめたのか。,彼女はなぜ話を急にやめたのか。 恋かな?,恋かな? 火事はいつなんどき起こるか分からない。,火事はいつどんな時に起こるか分からない。 彼は離党した。,彼は政党を離れた。 弟は小学校へ通っています。,弟は小学校へ通っています。 次の日風邪は治った。,次の日風邪は回復した。 私は実際、そういったことは好きではない。,私は実際、そういったことは好きではない。 私は馬を好きに走らせた。,私は馬を好きに走らせた。 ご親切に感謝しております。,ご親切に感謝しております。 彼は友人たちに尊敬されている。,彼は友達たちに尊敬されている。 何を笑っているのですか。,何を笑っているのですか。 私は彼のしゃべり方が気に入らない。,私は彼の話し方が気に入らない。 私の家の近くには店がありません。,私の家の近くには店がありません。 なぜ君はここに来たのか。,なぜあなたはここに来たのか。 彼は犬をよき友とした。,彼は犬をよい友達とした。 それをする時間の余裕はありますか。,それをする時間はありますか。 この部屋は台所として使われている。,この部屋は料理をする所として使われている。 バスの中で偶然友達に会った。,バスの中で予想外なこと友達に会った。 私はタバコを吸う。,私は煙草を吸う。 ケーキをもう食べてしまいましたか。,ケーキをもう食べてしまいましたか。 試験の結果を気にするな。,試験の結果を気にするな。 私の提案は思わぬ反対にあった。,私の提案は思わぬ反対にあった。 彼らはそのニュースを聞いたらびっくりするでしょう。,彼らはそのニュースを聞いたら驚くでしょう。 私はコンピューターなしでは仕事ができない。,私はコンピューターなしでは仕事ができない。 地球は太陽の周りを公転している。,地球は太陽の周囲を動いている。 私はサッカーをするのが好きだ。,私はサッカーをするのが好きだ。 その責任は大部分私にあった。,その責任は大部分私にあった。 あなたは誰と話していたのですか。,あなたは誰と話していたのですか。 この料理を新しいものと交換してもらえますか。,この料理を新しいものと交換してもらえますか。 しばらくたって、その男は部屋に入ってきた。,しばらくたって、その男は部屋に入ってきた。 それはちょっと極端じゃないですか。,それはちょっとすごく離れているんじゃないですか。 彼女はあたりを見回してばかりいる。,彼女はあたりを見てばかりいる。 寝るときは必ず鍵をかけてください。,寝る時は必ず鍵をかけてください。 生徒たちは夏休みを楽しみにしている。,学生たちは夏の休みを楽しみにしている。 今何時か分かりますか。,今何時か分かりますか。 大変助かりました。,とても助けて頂きました。 私は帰宅するといつもコートにブラシをかける。,私は家に帰るといつも上に着る服をきれいにする。 ビルには多くの友達がいる。,ビルには多くの友達がいる。 あなたの誕生日はいつですか。,あなたの誕生日はいつですか。 彼の努力はほとんど物にならない。,彼の努力はほとんど物にならない。 君は彼女に会ったのかい。,あなたは彼女に会ったのかい。 彼は私の家のすべて美しいものを見た。,彼は私の家の全て美しいものを見た。 そうすると金がその2倍かかるだろう。,そうすると金がその2倍かかるだろう。 彼女は教師のように見える。,彼女は学校の先生のように見える。 その試合は今度の日曜まで延期された。,その試合は今度の日曜まで遅くなった。 彼は以前よりは健康ではない。,彼は前よりは健康ではない。 この紙に書いていただけますか。,この紙に書いていただけますか。 私はあの人に手を貸す気がしない。,私はあの人に手を貸す気がしない。 約束することと実行することは別のことだ。,約束することと実行することは別のことだ。 彼女はお母さんといっしょに買い物に行った。,彼女はお母さんと一緒に物を買いに行った。 彼らは、歌手です。,彼らは、歌手です。 あの二人できてるの?,あの二人できてるの? ぼくは一生懸命その仕事をやろうと思う。,私は頑張ってその仕事をやろうと思う。 食べ物が彼らの所へ運ばれた。,食べ物が彼らの所へ運ばれた。 彼女は自分が間違っていることを認めない。,彼女は自分が間違っていることを認めない。 彼は勉強に専念した。,彼は勉強に集中した。 私は彼女に読むための漫画本をあげた。,私は彼女に読むための漫画本をあげた。 私はこれからは英語を一生懸命勉強します。,私はこれからは英語を頑張って勉強します。 ナイフを貸して下さい。,ナイフを貸してください。 約束の日がせまっている。,約束の日が近づいている。 彼は私に援助すると請け合った。,彼は私を助けると言った。 彼はその問題を調べている。,彼はその問題を調べている。 私は昨日一日中寝ていた。,私は昨日ずっと寝ていた。 そんなにたくさんタバコを吸わない方がよい。,そんなにたくさん煙草を吸わない方がよい。 時間の無駄ですよ。,その時間は無意味ですよ。 このセーターはどう思う?,この上に着る服はどう思う? 彼女は彼より上手に歌った。,彼女は彼よりうまく歌った。 彼女の家は山のふもとにあります。,彼女の家は山の下の方にあります。 映画を見て感動した。,映画を見て感動した。 すぐ出発するつもりだった。,すぐ出発するつもりだった。 でも彼は長い学校の休みが好きなんだよ。,でも彼は長い学校の休みが好きなんだよ。 兄は時々宿題を手伝ってくれる。,兄は時々宿題を手伝ってくれる。 水は私達にとって不可欠である。,水は私たちにとって必要である。 これはケンが使っている机です。,これはケンが使っている机です。 あなたなら、これをどう考えますか。,あなたなら、これをどう考えますか。 その村は十年前とはとても変わってしまった。,その村は10年前とはとても変わってしまった。 その川はゆっくりと海まで流れる。,その川はゆっくりと海まで流れる。 彼は息子に腹を立てていた。,彼は息子に腹を立てていた。 私たちはそれを公にしようと思う。,私たちはそれを社会に公開しようと思う。 彼女には七人もの息子がいる。,彼女には7人もの息子がいる。 今しも太陽が沈もうとしている。,今しも太陽が沈もうとしている。 私の言うことを注意して聞いてください。,私の言うことを注意して聞いてください。 私はその仕事にてこずった。,私はその仕事に時間をかけた。 私はピアノを弾かない。,私はピアノを弾かない。 彼は試験に合格したはずはない。,彼は試験に合格したはずはない。 心臓に悪いな。,一番大切な臓器に悪いな。 彼は自分の健康を犠牲にしてそれをした。,彼は自分の健康を気にせずにそれをした。 太陽が今沈むところだ。,太陽が今沈むところだ。 彼は騒音を聞いた。,彼はうるさい音を聞いた。 私の命は危なかった。,私の命は危険だった。 丘の上に1軒の家があります。,丘の上に1軒の家があります。 自分の仕事に精を出しなさい。,自分の仕事に努力しろ。 太陽が出てきた。,太陽が出てきた。 何か変わりはない?,何か変わったことはない? ご迷惑をかけて本当にすみません。,ご迷惑をかけて本当にすみません。 楽しいご旅行を。,楽しいご旅行を。 昨日私は通りで旧友にあった。,昨日私は通りで昔の友達に会った。 彼は友人から見捨てられてしまった。,彼は友達から気にされないようになってしまった。 コーヒーの値段が下がった。,コーヒーの価格が低くなった。 私たちは昨日テニスをした。,私たちは昨日テニスをした。 広島へは一度も行ったことがない。,広島へは1度も行ったことがない。 あのトムの本をちょっと見せてください。,あのトムの本をちょっと見せてください。 遅くまでおきていない方が良い。,遅い時間まで起きていない方がよい。 そのニュースは事実ではありません。,そのニュースは事実ではありません。 彼はいつも約束を果たす。,彼はいつも約束を果たす。 この本は学生に愛読されている。,この本は学生によく読まれている。 私は討論で彼の方を持った。,私は議論で彼の方を持った。 牛乳は私たちを強くしてくれます。,牛の乳は私たちを強くしてくれます。 私は毎年夏は田舎へ帰る。,私は全ての年の夏では地方へ帰る。 彼女は誕生パーティーに私達を呼んだ。,彼女は誕生パーティーに私たちを呼んだ。 いかない方がよい。,いかない方がよい。 どちらのチームが試合に勝つでしょうか。,どちらのチームが試合に勝つでしょうか。 彼女はアメリカ旅行の準備をするのに忙しい。,彼女はアメリカ旅行の準備をするのに忙しい。 彼女は窓から頭を引っ込めた。,彼女は窓から頭を引いてきた。 ジェーンはそんな悪い人ではない。,ジェーンはそんな悪い人ではない。 申告する物はありますか。,言わなければならないことはありますか。 今日は寒いのでコートのボタンをかけなさい。,今日は寒いのでコートのボタンをかけなさい。 私は騒々しいクラスで声が通らなかった。,私はうるさいクラスで声が通らなかった。 先生は難しい問題を出すでしょう。,先生は難しい問題を出すでしょう。 私は自分の仕事に興味を失った。,私は自分の仕事に興味を失った。 私が訪ねるたびあなたは留守だ。,私が訪ねる時はいつもあなたは留守だ。 彼は部屋をきちんと整理した。,彼は部屋をきちんと整理した。 ここが、妻と初めて会った喫茶店です。,ここが、妻と初めて会った喫茶店です。 私は歴史にはほとんど興味がない。,私は歴史にはほとんど興味がない。 口に物を入れたままでしゃべってはいけない。,口に物を入れたままで話してはならない。 東京駅で旧友に偶然出会った。,東京駅で昔の友達に思いもせずに会った。 その犬は私のほうに走ってやって来た。,その犬は私の方に走ってやって来た。 私はテニスプレイヤーです。,私はテニスをする人です。 これは基本です。,これは基本です。 その老人は3年前に1人息子に死なれた。,その老人は3年前に一人の息子に死なれた。 私の意見では全く不適当です。,私の意見では全く適切ではないです。 私は私のカメラを探しています。,私は私のカメラを探しています。 私はその音のために眠れませんでした。,私はその音のために寝ることができませんでした。 彼女には友だちがほとんどいない。,彼女には友達がほとんどいない。 その電車は雪のために遅れた。,その電車は雪のために遅れた。 彼らは公園の中を走っています。,彼らは公園の中を走っています。 私は招待されたパーティーには必ず出席する。,私は呼ばれたパーティーには必ず参加する。 鉛筆を置きなさい。,鉛筆を置きなさい。 たばこは健康に悪いことは言うまでもない。,煙草は健康に悪いことは言うまでもない。 私たちは皆あなたに賛成です。,私たちはみんなあなたに賛成です。 老婦人は病気で寝ていた。,年齢の高い女性は病気で寝ていた。 彼は父親の仕事を引き継いだ。,彼は父の仕事をもらった。 彼女は必ずしも幸福ではない。,彼女は必ずしも幸せではない。 10時までにもどらねばならない。,10時までに帰らねばならない。 私はこの本がたいへん難しいとわかった。,私はこの本がとても難しいとわかった。 彼は明白な英語で演説した。,彼ははっきりした英語で自分の意見を述べた。 この本は日本では手に入らない。,この本は日本では手に入らない。 どうぞあなたの旅行について話して下さい。,どうぞあなたの旅行について話してください。 子供たちはもう学校へ行った。,子供たちはもう学校へ行った。 エミリーは今家にいますか。,エミリーは今家にいますか。 彼女は怒ったように私の顔をまともに見た。,彼女は怒ったように私の顔をきちんと見た。 あれは隣に住んでいる男です。,あれは横の部屋に住んでいる男です。 私は小銭の持ち合わせがない。,私はお金が不足している。 私はこの辺は、よく知りません。,私はこの近くは、よく知りません。 忘れずにこの手紙を投函して下さい。,忘れずにこの手紙を家に送ってください。 私は彼に入るように耳打ちした。,私は彼に入るように耳の近くで話した。 更に質問がありますか。,加えて質問がありますか。 すぐ警察に通報してください。,すぐ警察に電話してください。 私の友達は若くはありません。,私の友達は若くはありません。 彼は先生の忠告を尊重した。,彼は先生の注意を大切にした。 大喜びでそういたします。,とても喜んでそうします。 彼は遅れないようにタクシーに乗った。,彼は遅れないようにタクシーに乗った。 君のチームが試合に勝ってうれしい。,あなたのチームが試合に勝つことができて嬉しい。 私は男だ。,私は男だ。 私は市立図書館で本を借りています。,私は市の図書館で本を借りています。 あのとき彼女にやさしくしていたら良かったのに。,あの時彼女に優しくしていたら良かったのに。 問題は君が彼女の英語を理解できるかどうかだ。,問題はあなたが彼女の英語を理解できるかどうかだ。 雨もようだ。,雨が降りそうな空だ。 先生でさえその問題は解けなかった。,先生でさえその問題はできなかった。 彼はすべての少年の中で一番背が高い。,彼は全ての少年の中で最も背が高い。 彼らは間違ってロンドンへ私のスーツケースを送った。,彼らは間違ってロンドンへ私の旅行用の鞄を送った。 彼が言ったことが真実であるはずがない。,彼が言ったことが本当のことであるはずがない。 エステラと私はこれから散歩にいく。,エステラと私はこれから散歩にいく。 できるだけ辛くしてください。,できるだけ辛くしてください。 賭けてもいいが君は間違っているよ。,私が違えばお金を出してもいいがあなたは間違っているよ。 彼らは学校の近くに住んでいる。,彼らは学校の近くに住んでいる。 彼女は今手紙を書いているところです。,彼女は今手紙を書いているところです。 お父さんは台所ですか。,お父さんは料理を作る場所ですか。 この車の燃費はどれくらい?,この車の熱を使う率はどれくらい? 頼むよー。,頼むよ。 彼らは赤ちゃんを何と呼ぶのですか。,彼らは赤ちゃんを何と呼ぶのですか。 彼女から電話があった。,彼女から電話があった。 彼女の家はたいへん現代的です。,彼女の家はとても現代的です。 彼ら全員が出席しているわけではない。,彼ら全員が参加しているわけではない。 日曜日は何をしますか。,日曜日は何をしますか。 急いで終わりにしよう。,急いで終わらせよう。 今晩は家で食べましょう。,今日の夜は家で食べましょう。 病気のために彼はその会合に出席できなかった。,病気のために彼はその会議に参加できなかった。 私は、貴方が好きです。,私は、あなたが好きです。 何とあなたは親切なのだろう。,何とあなたは親切なのだろう。 ご都合の良いときに。,大丈夫な良い時に。 私はその二人の少年より忙しかった。,私はその二人の少年より忙しかった。 気持ちは分かるよ。,気持ちは分かるよ。 なぜ彼はここにいるのですか。,なぜ彼はここにいるのですか。 彼は歩くのが速い。,彼は歩くのが速い。 あなたは英語が話せます。,あなたは英語を話すことができます。 彼女はきっと回復するだろう。,彼女はきっと回復するだろう。 母はいつも早起きとはかぎらない。,母はいつも早く起きるとは限らない。 我々は彼の最初の小説を高く評価した。,私たちは彼の最初の小説を高く評価した。 彼は兄に追いつこうと走った。,彼は兄に追いつこうと走った。 川で泳いでいるその人は私の友達です。,川で泳いでいるその人は私の友達です。 私には不満はない。,私には気に入らないことはない。 私は昨日は終日家にいた。,私は昨日はずっと家にいた。 彼はそれに決めた。,彼はそれに決めた。 このフレーズの意味はどうなるでしょうか。,この言葉の意味はどうなるでしょうか。 寒かったので、我々は火を燃やした。,寒かったので、私たちは火を燃えさせた。 日ごとに寒くなった。,日ごとに寒くなった。 その人は数時間前に亡くなりました。,その人は数時間前に死にました。 彼は歩くつもりだ。,彼は歩くつもりだ。 私はその少年になけなしの金をあげた。,私はその少年に少し金をあげた。 机の上にペンが何本ありますか。,机の上にペンが何本ありますか。 ついに父は妥協した。,ついに父は相手の意見の1部を認めた。 体に悪い。,体に悪い。 明日は予定が決まっていますか。,明日は予定が決まっていますか。 あなたは今テレビを見ていません。,あなたは今テレビを見ていません。 一緒にいきましょうか。,一緒にいきましょうか。 空は相変わらず晴れ渡っていた。,空は相変わらず晴れ渡っていた。 将来何が起こるか誰が予言できるか。,将来何が起こるか誰が予想できるか。 ぼくはこれだけしか知らない。,私はこれだけしか知らない。 僕は駅で彼に会った。,僕は駅で彼に会った。 私はピアニストになりたい。,私はピアノを弾く人になりたい。 私は京都を訪れるつもりだ。,私は京都を訪れるつもりだ。 私はこの新車に決定した。,私はこの新しい車に決定した。 我々は生きるために食べる。,私たちは生きるために食べる。 花子はパリに行く事に心を決めている。,花子はパリに行く事に心を決めている。 彼らはあまりうまく折り合っていないと思う。,彼らはあまりうまくいっていないと思う。 健は以前イングランドに行ったことがあります。,健は前イングランドに行ったことがあります。 今朝はバスがとても混んでいる。,今朝はバスがとても混んでいる。 私たちは早めに出発しなければなりません。,私たちは早く出発しなければなりません。 彼はゆうべの寒さで死んだ。,彼は昨日の夜の寒さで死んだ。 机の上を片づけよう。,机の上をきれいにしよう。 外出する前に髪を櫛でときなさい。,外に出る前に髪をきれいにしろ。 彼女は金持ちで、更によいことには、大変美しい。,彼女はお金持ちで、さらによいことには、大変美しい。 彼は忘れっぽい。,彼は忘れっぽい。 私はアメリカ人です。,私はアメリカ人です。 彼女が誰なのか、私にはさっぱりわからない。,彼女が誰なのか、私には全くわからない。 彼に何回ぐらい会いますか。,彼に何回ぐらい会いますか。 あなたに姓が聞き取れなかった。,あなたに上の名が聞こえなかった。 私はこういった音楽はあまり好きではない。,私はこういった音楽はあまり好きではない。 ufoはすぐに見えなくなってしまった。,未確認飛行物はすぐに見ることができなくなってしまった。 もし天気がよければ、明日行くつもりです。,もし天気がよければ、明日行くつもりです。 なかには気難しい人がいる。,中には気が難しい人がいる。 法律を守らなければならない。,法律を守らなければならない。 僕の人生に口を出さないでくれ。,僕の人生に口を出さないでくれ。 彼らは、林檎が好き。,彼らは、りんごが好き。 彼は決して嘘をつく人ではない。,彼は決して嘘を言う人ではない。 私たちは昼食に出かけるのだけど、いっしょにどう?,私たちは昼食に外に出るのだけど、一緒にどう? 家族は4人です。,家族は4人です。 宿題は終わりましたか。,宿題は終わりましたか。 君が金持ちなのは知っているよ。,あなたが金持ちなのは知っているよ。 そのチケットはどこで買ったのですか。,そのチケットはどこで買ったのですか。 あなたは今夜何をするつもり?,あなたは今夜何をするつもり? あまり楽しくされておられないようですね。,あまり楽しくされておられないようですね。 もし電話がなったら出てくれますか。,もし電話がきたら出てくれますか。 いつ彼女にあいましたか。,いつ彼女に会いましたか。 その店は私の家の真向かいです。,その店は私の家の目の前です。 この写真を見るといつも昔を思い出す。,この写真を見るといつも昔を思い出す。 彼は家族を捨てた。,彼は家族を捨てた。 彼らは数時間前に出発した。,彼らは数時間前に出発した。 数分歩くと公園に着いた。,数分歩くと公園に着いた。 彼女はきっと試験に合格するでしょう。,彼女はきっと試験に合格するでしょう。 お茶をもう少し下さい。,お茶をもう少しください。 将来、彼は何になりたいですか。,将来、彼は何になりたいですか。 かべにかかっている絵をごらんなさい。,壁にかかっている絵を見ろ。 いい案だ!,いい案だ! 彼は金持ちらしい。,彼は金持ちらしい。 もっと早く出発するべきだった。,もっと早く出発するべきだった。 私にはよい友達が数人いる。,私にはよい友達が数人いる。 誰かいる?,誰かいる? 彼はとても疲れていた。,彼はとても疲れていた。 一体どこで彼に会ったんだ。,いったいどこで彼に会ったんだ。 彼女はある湖に身投げした。,彼女はある大きな池に体を入れた。 彼女は10分でその問題を解くことができた。,彼女は十分でその問題を解決することができた。 他人のあら捜しをするのは簡単だ。,他の人の良くないところを探すのは簡単だ。 彼らは夫婦になった。,彼らは夫婦になった。 彼は自分の誤りを認めた。,彼は自分の間違いを認めた。 私は今何をしたらよいか解らない。,私は今何をしたらよいかわからない。 どの芝居がいいですか。,どの劇がいいですか。 大変おいしいですよ。,大変美味しいですよ。 理由は誰も分からない。,理由は誰も分からない。 あのかわいい少女は私の妹です。,あのかわいい少女は私の妹です。 彼の家族の者たちは皆背が高い。,彼の家族の者たちはみんな背が高い。 どちらの道をいっても駅につける。,どちらの道に行っても駅に着くことができる。 日曜日に集合しよう。,日曜日に集まろう。 君は彼目当てにして良い。,あなたは彼のことだけにしてよい。 彼らは仕事中です。,彼らは仕事中です。 彼は冗談のつもりでそう言っただけだ。,彼は冗談のつもりでそう言っただけだ。 彼は試験がよくできた。,彼は試験がよくできた。 彼女は髪をカールしている。,彼女は髪をかわいくしている。 私はその切符をただで手にいれた。,私はそのチケットをお金を払わずに手に入れた。 これは各駅停車です。,これはそれぞれの駅に止まる列車です。 彼女が私の住所を忘れたはずがない。,彼女が私の住所を忘れたはずがない。 危うく車にひかれそうになった。,もうすぐで車に引かれそうになった。 もう一つケーキを食べてもいいですか。,もう1つケーキを食べてもいいですか。 私達はこのことを忘れがちである。,私たちはこのことをよく忘れる。 その列車は20分の遅れです。,その列車は20分遅れています。 彼はその話を冗談だと考えた。,彼はその話を冗談だと考えた。 この計画は今話されている。,この計画は今話されている。 今晩はパーティーがあるのかなあ。,今夜はパーティーがあるのかなあ。 私は時々一人で外国旅行をしたものだ。,私は時々一人で外国旅行をしたものだ。 彼は時々、テレビを見ます。,彼は時々、テレビを見ます。 私は以前にその絵を見たことがある。,私は前までにその絵を見たことがある。 今朝は7時に起きた。,今朝は7時に起きた。 彼は旅行の間日記をつけた。,彼は旅行の間、毎日記録をした。 まもなく彼女が帰って来た。,間もなく彼女が帰って来た。 ご住所をお書き下さい。,ご住所をお書きください。 その話は本当に様には聞こえなかった。,その話は本当に普通には聞こえなかった。 なぜ君は僕に冷たいんだい?,なぜあなたは私に冷たいんだい? 見おろすと、たくさんビルが見えた。,下を見ると、たくさんビルが見えた。 寒気がしますよ。,寒い感じがしますよ。 その医者は彼の病気を治した。,その医者は彼の病気をなおした。 たった今言ったことを取り消してもらいたい。,ちょうど今言ったことを忘れて欲しい。 私はもう手紙を書いてしまいました。,私はもう手紙を書いてしまいました。 私は何をなすべきでしょうか。,私は何をなすべきでしょうか。 私は彼が助けてくれるものと思う。,私は彼が助けてくれるものと思う。 はい、とても好きです。,はい、とても好きです。 私はその話で旧友を思いだした。,私はその話で昔の友達が頭に出てきた。 私たちは忙しくてのらくらしていられない。,私たちは忙しくて怠けていられない。 誰かが逃げるのを見ましたか。,誰かが逃げるのを見ましたか。 彼女は上手に歌を歌う。,彼女はうまく歌を歌う。 私は何年もこの店と取り引きがある。,私は何年もこの店と売ったり買ったりしている。 猫は私の手を引っ掻いた。,猫は私の手を引っかいた。 私は橋の上で彼と別れた。,私は橋の上で彼と別れた。 あの当時私は彼の援助をとても必要としていた。,あの時私は彼が助けてくれることをとても必要としていた。 彼女はモデルだったそうだ。,彼女はモデルだったそうだ。 彼らは昨夜出発した。,彼らは昨日の夜出発した。 彼は簡単に停留所を見つけるでしょう。,彼は簡単にバスが止まる所を見つけるでしょう。 東京はすばらしかった。,東京はすばらしかった。 私は、春が一番好きだ。,私は、春が一番好きだ。 コーヒーください。,コーヒーください。 私はこの本を買いに東京に行った。,私はこの本を買いに東京に行った。 ほら、お母さんが来られたよ。,見て、お母さんが来られたよ。 私は、そのころビールが嫌いだった。,私は、その頃ビールが嫌いだった。 彼らは日曜日に教会へ行きます。,彼らは日曜日に教会へ行きます。 彼は私にあまり忠告をくれなかった。,彼は私にあまり注意してくれなかった。 自分の仕事にかかりなさい。,自分の仕事にかかりなさい。 君は流感にかかってるんだよ。,あなたはインフルエンザにかかってるんだよ。 その先生の忠告を聞くべきです。,その先生の注意を聞くべきです。 あのように努力したから君は成功するに違いない。,あのように努力したからあなたは成功するに違いない。 私は彼女をちょっと知っている。,私は彼女をちょっと知っている。 彼の援助は非常に貴重なものであった。,彼の協力は非常に大切なものであった。 この語はもう死語です。,この語はもう使われていないです。 この通りをいくと郵便局は左側にあります。,この通りを行くと郵便局は左にあります。 彼は外国へ行った。,彼は外国へ行った。 昨晩は眠れなかった。,昨日の夜は寝ることができなかった。 彼がここにいてくれたらいいのに。,彼がここにいてくれたらいいのに。 さて別の問題に入ります。,さて別の問題に入ります。 私はむしろ田舎に一人で住みたい。,私はむしろ地方に一人で住みたい。 それから彼女はまた歩き始めた。,それから彼女はまた歩き始めた。 困ったら私に助けを求めなさい。,困ったら私に助けてもらうことを求めろ。 私の言っている意味が分かりますね。,私の言っている意味が分かりますね。 人を指さしてはいけない。,人に向かって指を向けるな。 彼は部屋を綺麗にしておく。,彼は部屋をきれいにしておく。 痛かったでしょう?,痛かったでしょう? その辺の事情は知らない。,その場所の事情は知らない。 彼が学校を出てからずいぶん久しい。,彼が学校を出てから結構長い。 明日必ず電話してね。,明日必ず電話してね。 彼は試験に通って幸運だった。,彼は試験に通って幸せだった。 ビルは喧嘩が強い。,ビルは喧嘩が強い。 彼は風邪がよくなったに違いない。,彼は風邪がよくなったに違いない。 頑張れよ、そうすればできるから。,頑張れ、そうすればできるから。 彼は、ラジオを聴くのが好きだ。,彼は、ラジオを聞くのが好きだ。 彼はこの事件とは関係ない。,彼はこの事件とは関係ない。 死んだのは、君じゃないんだ。,死んだのは、あなたじゃないんだ。 運動会は来週まで延期された。,運動会は次の週まで遅れた。 誕生日には自転車をあげよう。,誕生日には自転車をあげよう。 彼は病気のためにパーティーに出席できなかった。,彼は病気のためにパーティーに参加できなかった。 彼は自動車を運転できる年齢だ。,彼は自動車を運転できる年齢だ。 彼の手紙がこなかったので彼女はがっかりした。,彼の手紙がこなかったので彼女は残念に思った。 彼が成功するのは当然だと思っていた。,彼が成功するのは当然だと思っていた。 君の娘はもう子供ではない。,あなたの娘はもう子供ではない。 メアリーの離婚をいつ知ったのか。,メアリーの結婚が終わったのをいつ知ったのか。 彼が通りを横切るのが見られた。,彼が通りを横に渡るのが見られた。 彼は彼女の親切に付け込んだ。,彼は彼女の優しい心を利用した。 彼女は誰に対しても親切だった。,彼女は誰に対しても親切だった。 私はどうしても行きたくない。,私はどうしても行きたくない。 彼らは昔のことを回想するのが好きだ。,彼らは昔のことを思い出すのが好きだ。 彼は食品会社に就職した。,彼は食品会社で働くようになった。 私は昼食に招待された。,私は昼食に呼ばれた。 彼女は外国に行ってしまった。,彼女は外国に行ってしまった。 彼女は我々と行きたいのだとほのめかした。,彼女は私たちと行きたいのだとそれとなく伝えた。 正しくない語は消しなさい。,正しくない語は消しなさい。 卒業するとすぐに彼は町を出て行った。,卒業するとすぐに彼は町を出て行った。 彼は肯定的な答えを出した。,彼は前に進むような答えを出した。 今日は終わりです。,今日は終わりました。 君はこのチャンスを利用すべきだ。,あなたはこの良い機会を利用するべきだ。 彼はそれ以来1度も戻ってこない。,彼はそれ以来1度も戻ってこない。 これを三つください。,これを3つください。 彼女は事の真相を知っていたようである。,彼女は事実を知っていたようである。 僕たちの話の邪魔をするなよ。,僕たちの話の邪魔をするなよ。 空にたくさんの星が見えます。,空に多くの星が見えます。 私は彼の小説を全部読んだわけではない。,私は彼の小説を全て読んだわけではない。 そんなこと、分かるわけないでしょう。,そんなこと、分かるわけないでしょう。 手紙の内容は秘密であった。,手紙の内容は秘密であった。 彼女は家を売りに出した。,彼女は家を売った。 どうしたら金持ちになれるのかしら?,どうしたら金持ちになることができるのかな? その芝居は今晩6時に始まります。,その劇は今夜6時に始まります。 彼女の目は涙であふれている。,彼女の目は涙でいっぱいになっている。 うちではみんな元気です。,うちではみんな元気です。 彼女は気が強い。,彼女は気が強い。 彼の新しい小説が来月出版される。,彼の新しい小説が来月出版される。 金持ちが必ずしも幸せとは限らない。,金持ちなら必ずしも幸せとは限らない。 彼は今学期ほとんど勉強していない。,彼は今の期間ほとんど勉強していない。 宗教を信じない人もいます。,宗教を本当だと思っていない人もいます。 乗る列車を間違えたらしい。,乗る列車を間違ったらしい。 彼女は自分の間違いを我々に隠そうとした。,彼女は自分の間違いを私たちに隠そうとした。 彼に会う事などは到底思いもよらない。,彼に会う事などは全く思いもよらない。 私はその子をなだめようとした。,私はその子を安心させようとした。 私は丁度手紙を書こうとした。,私はちょうど手紙を書こうとした。 彼女はしきりに帰りたがっていた。,彼女は何度も帰ろうとした。 彼らがいつ到着するか知っていますか。,彼らがいつ着くか知っていますか。 そのニュースは日本中に広まった。,そのニュースは日本中に知られた。 物語の結末はどうでしたか。,話の最後はどうでしたか。 あなたのご援助に感謝しています。,あなたのご協力に感謝しています。 彼女は私に面白い話をした。,彼女は私に面白い話をした。 私はあなたの計画に異存はありません。,私はあなたの計画に反対はありません。 私は逃げようとした。,私は逃げようとした。 私は今日大変忙しい。,私は今日大変忙しい。 私たちは学校へ行かなければなりません。,私たちは学校へ行かなければなりません。 彼はうつぶせになって寝ていた。,彼は下を見て寝ていた。 彼が正直だということを否定できない。,彼が正直だと言うことを否定できない。 このへんにホテルはありますか。,この近くにホテルはありますか。 私たちはきのう新しい計画について議論した。,私たちは昨日新しい計画について議論した。 治るのにどのくらいの期間がかかりますか。,なおすのにどのくらいの期間がかかりますか。 その問題は取り上げません。,その問題はしません。 よい魚も3日たてば臭くなる。,よい魚も3日たてばにおいが悪くなる。 週末はどうするんだい。,週の終わる頃はどうするんだい。 彼はかなりの資産家だ。,彼はとても財産を持つ家だ。 結局彼は幸せを失ってしまった。,結局彼は幸せを失ってしまった。 彼女はすぐに風邪を引く。,彼女はすぐに風邪を引く。 彼はまる一日外出することがよくある。,彼はその日ずっと外にいることがよくある。 私は彼を説得してパーティーへ行かせた。,私は彼に理解するように説明してパーティーへ行かせた。 彼の名前は我々によく知られている。,彼の名前は私たちによく知られている。 この家は住むには狭すぎる。,この家は住むには狭すぎる。 床一面に水が流れていた。,床にたくさん水が流れていた。 ここから何番目の駅ですか。,ここから何番目の駅ですか。 あの人は医者でありまた大学の先生でもある。,あの人は医者でありまた大学の先生でもある。 二人の反目の原因は金だ。,二人の関係の悪さの原因は金だ。 いつも言ってるじゃないか。,いつも言ってるじゃないか。 君はなんてかわいい。,あなたはなんてかわいい。 なにも言わなかったことに腹をたてた。,なにも言わなかったことに腹を立てた。 私はその点では君に同意できない。,私はその点ではあなたに賛成できない。 たぶん彼は試験に合格するでしょう。,きっと彼は試験に合格するでしょう。 科学者になる決心をしている。,科学者になることを決めている。 彼の死は私たちみんなを驚かさせた。,彼の死は私たちみんなを驚かさせた。 君に話しかけるのがどうもこわかったのです。,あなたと話すのがどうも怖かったのです。 その事故は彼女から一人息子を奪った。,その事故で彼女は一人だけの息子を失った。 彼はおじあてに手紙を出した。,彼はおじに手紙を出した。 手をよく洗いなさい。,手をよく洗いなさい。 私たちと一緒に散歩しませんか。,私たちと一緒に散歩しませんか。 そのことは否定できない。,そのことは否定できない。 私は林檎が好きです。,私はりんごが好きです。 その通り受け取っちゃいけませんよ。,その通りもらってはなりませんよ。 彼はヴァイオリンをひくのがうまい。,彼は楽器を弾くのがうまい。 彼女が一人息子を自慢するのはもっともだ。,彼女が一人の息子を自慢するのは当然だ。 もっと注意をして仕事をしなさい。,もっと注意をして仕事をしなさい。 私は英語でよい成績を取った。,私は英語でよい試験の結果を取った。 電車はスケジュール通りに駅を出た。,列車は予定通りに駅を出た。 動物にも魂があると思いますか。,動物にも魂があると思いますか。 彼はそんなに速く走る必要があるのか。,彼はそんなに速く走る必要があるのか。 私はあなたを正直な人と思う。,私はあなたを正直な人と思う。 彼は今お金に困っている。,彼は今お金に困っている。 彼はもう宿題を終えてしまいましたか。,彼はもう宿題が終わってしまいましたか。 困ったことは、私は一銭も持ち合わせていない。,困ったことは、私は1円も持っていない。 彼女は日本語を上手に話した。,彼女は日本語をうまく話した。 それが私のお気に入りの歌だ。,それが私のお気に入りの歌だ。 言い換えれば、彼女は良き女房になった。,言葉を変えれば、彼女はいい妻になった。 彼は名声を求めた。,彼はよい評価を求めた。 彼の失敗は性格と関係がありそうだ。,彼の失敗は性格と関係がありそうだ。 私は学校に遅れてしまったことを謝った。,私は学校に遅れてしまったことを謝った。 貴方達は、医者です。,あなたたちは、医者です。 先生は彼に忠告した。,先生は彼に言ったことした。 僕は犬が大好きです。,僕は犬がとても好きです。 彼は直ちに手紙の返事を書いた。,彼はすぐに手紙の返事を書いた。 僕はこういった音楽はあまり好きではない。,僕はこういった音楽はあまり好きではない。 さあ行こう、もう待てないよ。,早く行こう、もう待つことができないよ。 彼と議論しようとしても無駄だ。,彼と議論しようとしても無駄だ。 私がそれを見つけたのは全くの偶然であった。,私がそれを見つけたのは全くの偶然であった。 僕の友達はみなサッカーが好きだ。,私の友達はみんなサッカーが好きだ。 天候が悪くて彼は来られなかった。,天気が悪くて彼は来られなかった。 そんなことをすれば、人をだますことになる。,そんなことをすれば、人に嘘を言うことになる。 私はスポーツに興味がある。,私はスポーツに興味がある。 今日は暑いですね。,今日は暑いですね。 今の医者としては彼は良い医者だ。,今の医者としては彼は良い医者だ。 ジョンはジェーンと結婚した。,ジョンはジェーンと結婚した。 天気が良ければ、明日そこに到着するだろう。,天気がいいなら、明日そこに着くだろう。 常に正しい事をせよ。,常に正しい事をせよ。 私は自分の誤りに、当惑しています。,私は自分の間違いに、困っています。 どちらかの学生が試験に落ちるかもしれない。,どちらかの学生が試験に落ちるだろう。 もう行かなくちゃ。じゃ、またね。,もう行かなくちゃ。では、またね。 私はあまりに疲れているので走れない。,私はあまりに疲れているので走ることができない。 なぜ君はそんなことを彼に言ったんですか。,なぜあなたはそんなことを彼に言ったんですか。 あなたが推薦する場所はありますか。,あなたが良いと思う場所はありますか。 彼はそれができないと思う。,彼はそれができないと思う。 彼はみんなから尊敬されたいと思った。,彼はみんなから尊敬されたいと思った。 彼女には男の子1人と女の子2人ある。,彼女には男の子供と少女が二人ある。 私は模型の飛行機を作った。,私は飛行機の形をしたものを作った。 京都は見物する価値がある。,京都は見る価値がある。 何年くらい英語を勉強していますか。,何年くらい英語を勉強していますか。 私は仕事をたった今仕上げた。,私は仕事をたった今終わらせた。 私は彼女からプレゼントをもらって、とてもうれしかった。,私は彼女からプレゼントをもらって、とても嬉しかった。 妹がうまれた日のことはよくおぼえています。,妹が生まれた日のことはよく覚えています。 なんといい天気なのだろう。,なんといい天気なのだろう。 冗談のつもりで言ったんです。,冗談のつもりで言ったんです。 悪魔がやってくるかもしれないよ。,悪いものがやってくるかもしれないよ。 食事制限は必要ですか。,食事制限は必要ですか。 どこへ行っていたと思う?,どこへ行っていたと思う? 彼女は私に母についてたずねた。,彼女は私に母について聞いた。 彼女の身になって考えてごらん。,彼女の身になって考えろ。 彼女にまた会うなんて彼は馬鹿だ。,彼女にまた会うなんて彼は馬鹿だ。 彼はサイクリングを楽しんだ。,彼は自転車に乗ることを楽しんだ。 彼女に真実を伝える気がしない。,彼女に本当のことを伝える気がしない。 人類だけが火の使い方を知っている。,人だけが火の使い方を知っている。 あの迷惑な人は、誰だったのですか。,あの迷惑な人は、誰だったのですか。 彼が病気だったはずはない。,彼が病気だったはずはない。 それがどんなに重要かほとんどわかっていない。,それがどれだけ重要かほとんどわかっていない。 ジャックは英語を話す。,ジャックは英語を話す。 私のカメラの具合が悪い。,私のカメラの具合が悪い。 式には出席するつもりですか。,式には参加するつもりですか。 泥棒はそのお金をもって逃げた。,泥棒はそのお金を持って逃げた。 彼は悪い風邪をわずらった。,彼は悪い風邪になった。 彼女は車にはねられそうになった。,彼女は車に引かれそうになった。 君の言うことは正しいかもしれない。,あなたの言うことは正しいかもしれない。 休みを取れば、あなたは楽になるだろう。,休みを取れば、あなたは楽になるだろう。 一人で外出するとは彼女も不注意だった。,一人で外に出ることするとは彼女も不注意だった。 心配して何の役に立つのか。,心配して何の役に立つのか。 その会社は日本で登記されている。,その会社は日本で個人の権利を公開するために紙に書いている。 ここからそこまで行くのにどれくらいかかりますか。,ここからそこまで行くのにどれくらいかかりますか。 彼女は私を馬鹿だの何だのと罵った。,彼女は私を馬鹿だの何だのと悪く言った。 椅子の下にあります。,椅子の下にあります。 先週の日曜日から雨が降り続いている。,先週の日曜日から雨が降り続いている。 今夜は雨が降るだろう。,今夜は雨が降るだろう。 彼はよく学生と間違えられる。,彼はよく学生と間違いをされる。 あなたと一緒でとても楽しかった。,あなたと一緒でとても楽しかった。 これ以上のものはない。,これ以上のものはない。 彼女は間違ってコーヒーに塩を入れた。,彼女は間違ってコーヒーに塩を入れた。 自分1人で勉強したの?,自分一人で勉強したの? 私の車は中古だ。,私の車は古い車だ。 あなたには賛成しかねます。,あなたには賛成できません。 給料に関するかぎり、それはよい仕事である。,働いてもらえるお金に関すると、それはよい仕事である。 私はその意見に賛成だ。,私はその意見に賛成だ。 彼女を最後に見たのはいつですか。,彼女を最後に見たのはいつですか。 時々手紙を書いてくれなければいけませんよ。,時々手紙を書かなければなりませんよ。 海で泳ぐのはとてもおもしろい。,海で泳ぐのはとても面白い。 出口はどちらですか。,出る場所はどちらですか。 ちょっととまって一休みしよう。,ちょっと止まって1回休もう。 これで僕もようやく浮かばれる。,これで僕もようやく浮かばれる。 彼はいつか金持ちになるだろうと思う。,彼はいつか金持ちになるだろうと思う。 そのお金は使い果たしてはいません。,そのお金は使い果たしてはいません。 全体的にはうまくやっています。,全体的にはうまくやっています。 父は東京にいて、そこで働いています。,父は東京にいて、そこで働いています。 彼女はあなたにあえて喜ぶでしょうね。,彼女はあなたに会うことができて喜ぶでしょうね。 公園にはたくさんの木がありますか。,公園には多くの木がありますか。 僕はその問題を解くのに2時間かかった。,私はその問題を解決するのに2時間かかった。 私は無くしたはずの帽子を今持っている。,私はどこかへやったはずの帽子を今持っている。 ケンと歩いている少女はメイです。,ケンと歩いている少女はメイです。 誰もがここからの眺めを美しいと言う。,誰もがここからの景色を美しいと言う。 旅行中楽しい思いをした。,旅行中楽しい思いをした。 そのことついては私に責任があります。,そのことついては私に責任があります。 彼らはジョークを愛していた。,彼らは冗談を愛していた。 彼にタバコをやめさせられなかった。,彼に煙草をやめさせられなかった。 君がいたいだけここにいてもいいよ。,ずっとここにいてもいいよ。 それはまたの機会にとっておきましょう。,それはまたの機会にとっておきましょう。 手紙を出すのを忘れてたら、注意して下さい。,手紙を出すのを忘れてたら、注意してください。 その機械はどこか故障しているに違いない。,その機械はどこか調子が悪くて動かないに違いない。 すぐにその困難は乗り越えられるよ。,すぐにその問題は解決できるよ。 その方は、私の後から来られる方だ。,その方は、私の後から来られる方だ。 私はその知らせに当惑した。,私はそのニュースにどうしたらよいのか困った。 この計画には賛成ではないのか。,この計画には賛成ではないのか。 彼は流感にかかった。,彼はインフルエンザにかかった。 彼は部屋をあちこち歩いた。,彼は部屋のいろいろな所を歩いた。 彼は生まれはロンドンです。,彼はロンドンで生まれた。 よい思い出になりました。,よい記憶になりました。 あなたはすぐに出発したほうがよい。,あなたはすぐに出発した方がよい。 あなたのお父さんは先生ですか。,あなたのお父さんは先生ですか。 フラソワは演説をしました。,フラソワは話をしました。 雨が窓に強く打ちつけている。,雨が窓に強く当たっている。 私は歌手になりたい。,私は歌手になりたい。 急ぎましょう。,急ぎましょう。 結局は虻蜂とらずになってしまった。,結局はどちらも取ることができなかった。 そこにいなかったら知らないよ。,そこにいなかったら知らないよ。 この道をゆけば駅に出ます。,この道を行けば駅に出ます。 私が起きたとき、外は雪だった。,私が起きた時、外は雪だった。 彼らは次々に立って出ていった。,彼らは次から次に立って出ていった。 彼は答えるのをいやがった。,彼は答えるのを嫌だと思った。 彼女の目から涙がこぼれた。,彼女の目から涙が流れた。 おじは来月で2年間ずっとニューヨークにいることになる。,おじは来月で2年間ずっとニューヨークにいることになる。 以前にはここに教会がありました。,前にはここに神の話を教える場所がありました。 ためらう者は失敗する。,決められない者は失敗する。 近頃彼にほとんど会わない。,最近彼にほとんど会わない。 彼は君にやさしいかい?,彼はあなたに優しいかい? 生徒はこの便所を使ってはならない。,学生はこのトイレを使ってはならない。 彼の答えは気分次第だ。,彼の答えは気分次第だ。 彼は私たちに彼のお母さんの写真を見せた。,彼は私たちに彼のお母さんの写真を見せた。 彼は味のある人だ。,彼は味のある人だ。 車を盗まれた。,車を盗まれた。 どんなお仕事ですか。,どんなお仕事ですか。 あなたは中野先生が何歳か知っていますか。,あなたは中野先生が何歳か知っていますか。 この古い規則は廃止すべきだ。,この古い規則はやめるべきだ。 彼はもっとくれと手をさし出した。,彼はもっとくれと手を出した。 それが起こった正確な時間を知っています。,それが起こった正確な時間を知っています。 私は店が開くのを待っている。,私は店が開くのを待っている。 彼は二年前ロンドンに行った事がある。,彼は2年前ロンドンに行った事がある。 その生徒たちは皆手をたたいた。,その学生たちはみんな手を叩いた。 とても暗いので私は本が読めない。,光がないので私は本を読むことができない。 来られるのかどうかはっきりしてくれ。,来られるのかどうかはっきりしてくれ。 春はすぐそこまで来ている。,春はすぐそこまで来ている。 今日は別の所に行って食事してみよう。,今日は別の所に行って食事してみよう。 彼は会う人と誰とでも親しくなる。,彼は会う人と誰とでも仲よい関係になる。 医者を呼びましょうか。,医者を呼びましょうか。 彼らには食べ物が無かった。,彼らには食べ物が無かった。 彼女は意識がありません。,彼女は意識がありません。 来た人たちはみな歓迎された。,来た人たちはみんな喜んで迎えられた。 女の子達はどこにいるの。,少女たちはどこにいるの。 おい、おまえ、逃げるな。,あなた、逃げるな。 何を言うべきか分からない。,何を言うべきか分からない。 ジェーンは病気で床についている。,ジェーンは病気で床についている。 生命はいつ誕生したのですか。,命はいつ誕生したのですか。 イギリスでは多くの点で日本に似ている。,イギリスでは多くの点で日本に似ている。 できるだけすぐに本を返します。,できるだけすぐに本を返します。 彼女はあなたよりも考え方が人間的だ。,彼女はあなたよりも考え方が人間的だ。 少女が私の前に現れた。,少女が私の前に現れた。 私たちは全力を尽くすつもりです。,私たちは全ての力を出してやるつもりです。 彼女は両親をとても愛してる。,彼女は両親をとても愛してる。 その言葉はよく知らない。,その言葉はよく知らない。 彼はいい奴らしい。,彼はいい人らしい。 この情報は秘密です。,この情報は秘密です。 ところで、何時にそこへ行くつもりですか。,ところで、何時にそこへ行くつもりですか。 先生は学生たちに囲まれた。,先生は学生たちにあたりを閉じられた。 息を吸って、止めて下さい。,息を吸って、止めてください。 この情報は調べたところ間違いない。,この情報は調べたところ間違いない。 あなたは新車を買うべきだ。,あなたは新しい車を買うべきだ。 あなたはその事とどんな関係があるのですか。,あなたはその事とどんな関係があるのですか。 補給はまもなく不足するでしょう。,補っている分はもうすぐ不足するでしょう。 夏休みには、多くの若い人たちが海外へ出かける。,夏の休みの日には、多くの若い人たちが外国へ外に出る。 晴れると思う。,晴れると思う。 彼は盗みをするような人ではない。,彼は盗むような人ではない。 あなたはテレビでサッカーの試合を見ましたか。,あなたはテレビでサッカーの試合を見ましたか。 物事を自分でするよう努めなさい。,いろんなことを自分でするよう努力しろ。 彼は辛い人生を送った。,彼は辛い人生を送った。 ドアに鍵をかけたままにしておけ。,ドアに鍵をかけたままにしておけ。 彼の過去については何も知りません。,彼の過去については何も知りません。 彼は君の様子を尋ねた。,彼はあなたの様子を尋ねた。 彼はその政党と何か関係があるのか。,彼はその政党と何か関係があるのか。 友人がいなくなるよ。,友達がいなくなるよ。 多量の水が残っている。,多くの水が残っている。 ケンとけんかしたのか。,ケンとお互いの気持ちを言ったのか。 彼女はあらゆる点で君に追いついた。,彼女はあらゆる点であなたと同じになった。 彼は若いころは傲慢なところがあった。,彼は若い頃は人を馬鹿にする習慣があった。 誤解しないでよ。,間違いをしないでよ。 母は私に白い服を作ってくれた。,母は私に白い服を作ってくれた。 滞在の目的は何ですか。,滞在の目的は何ですか。 私は君にノートをあげよう。,私はあなたに書くための紙をあげよう。 マイクはバスで学校に通っている。,マイクはバスで学校に通っている。 だれも彼が町を去った理由を知らない。,誰も彼が町からいなくなった理由を知らない。 君のこの寒さにすぐ慣れるだろう。,あなたのこの寒さもすぐに普通に感じるだろう。 コップには水が少し残っている。,コップには水が少し残っている。 その男は元気いっぱい、休暇から戻ってきた。,その男は元気いっぱい、休んだ時から戻ってきた。 船は3時に出航することになっている。,船は3時に出発することになっている。 彼のあわれな犬はまだ生きている。,彼の残念な犬はまだ生きている。 彼女は男の子たちに全く関心がなかった。,彼女は少年たちに全く興味がなかった。 彼らのめんどうをみるのはあなたの役目だ。,彼らの世話をするのはあなたの役割だ。 彼はそうしたいときはいつでも反対する。,彼はそうしたい時はいつでも反対する。 彼女はなんと言ってよいか分からなかった。,彼女はなんと言ってよいか分からなかった。 ブラウンさんの電話番号を調べてください。,ブラウンさんの電話番号を調べてください。 このりんごはとても赤い。,このりんごはとても赤い。 彼女の夢はいつか実現するだろう。,彼女の夢はいつか実現するだろう。 私は1分違いで列車に乗り遅れた。,私は1分違いで列車に乗り遅れた。 政府は私たちに税金を払わせる。,政府は私たちに税金を払わせる。 誰もこの話を信じないだろうからだ。,誰もこの話を信じることはないだろうからだ。 彼にはこんなのたやすい事だからね。,彼にはこんなの簡単な事だからね。 そうは思いません。,そうは思いません。 君の求めてるものがどんなものかしってるか。,あなたの求めてるものがどんなものか知ってるか。 たった1時間しかかからなかった。,1時間しかかからなかった。 彼女の一番下の子供は5歳です。,彼女の1番下の子供は5歳です。 彼女はそこでしかじかの人々を見たと言った。,彼女はそこでその人々を見たと言った。 泣いた夜も幾夜かあった。,泣いた夜もいくつかあった。 彼らは誤ったに違いない。,彼らは間違ったに違いない。 昼食はどこで食べるんですか。,昼食はどこで食べるんですか。 彼への愛はもう冷めてしまった。,彼への愛はもうなくなってしまった。 今日の新聞を持ってきて欲しい。,今日の新聞を持ってきて欲しい。 私たちはその知らせは本当だと思った。,私たちはその報告は本当だと思った。 彼女は子供だったが、恐れていなかった。,彼女は子供だったが、怖いと思っていなかった。 僕の写真を撮ってくれませんか。,僕の写真を撮ってくれませんか。 バスを待っている間に夕立にあった。,バスを待っている間に太陽が沈む頃の雨にあった。 彼は画家だ。,彼は絵を描く人だ。 2度とあんなことをするな。,2度とこのようなことをするな。 これは私が先週撮った写真です。,これは私が先週撮った写真です。 人はひとりでは生きていけぬ。,人は一人では生きられぬ。 最近遅刻の回数が増えている。,最近遅れる数が増えている。 彼はどんな行動を取りましたか。,彼はどんな行動を取りましたか。 彼は2年前にパリに行った。,彼は2年前にパリに行った。 ちょっとここへきてくれませんか。,ちょっとここへきてくれませんか。 私達は他の国ではみんな外国人だ。,私たちは他の国ではみんな外国人だ。 次の日曜にあなたに会いに行きます。,次の日曜にあなたに会いに行きます。 私はお金を盗まれ困っている。,私はお金を盗まれ困っている。 そのようなすばらしい友達がいるなんて君は幸せものだ。,そのようなすばらしい友達がいるなんてあなたは幸せものだ。 お母さん、泳ぎに行ってもいい。,お母さん、泳ぐ所に行ってもいい。 私は彼よりも背が高い。,私は彼よりも背が高い。 今が計画を実行するときです。,今が計画を実行する時です。 私に電話はありませんでしたか。,私に電話はありませんでしたか。 私はママにそれをあげた。,私は母にそれをあげた。 仕事が終わったので彼は満足そうだった。,仕事が終わったので彼は満足そうだった。 君の誕生日が近づいているね。,あなたの誕生日が近づいているね。 あの美しいメアリーの家をごらんなさい。,あの美しいメアリーの家を見ろ。 私は助けてくれる誰かが必要だ。,私は助けてくれる誰かが必要だ。 先生は怒っているようだった。,先生は怒っているようだった。 彼女は怒って私を見た。,彼女は怒って私を見た。 寒い冬はもうすぐ終わりますよ。,寒い冬はもうすぐ終わりますよ。 あなたが試験に受かることは確かです。,あなたが試験に合格することは確かです。 御両親によろしくお伝え下さい。,御両親によろしくお伝えください。 その相違は私にはそれほど重要でない。,その違いは私にはそれほど重要でない。 私は病気だったので学校に行かなかった。,私は病気だったので学校に行かなかった。 数分後に電話が鳴った。,数分後に電話から音が出た。 私たちのほうへ走ってくる少年はだれですか。,私たちの方へ走ってくる少年は誰ですか。 一息いれようよ。,少し休もうよ。 天候が許せば、明日出発します。,天気が許せば、明日出発します。 静かにして暮れないか。,静かにしてくれないか。 私は3名テーブルを予約したい。,私は3名席を予約したい。 私達はあなたがたのためになんでもします。,私たちはあなたたちのためになんでもします。 何時にしましょうか。,何時にしましょうか。 僕はいつも君ばかり見ているんだよ。,私はいつもあなたばかり見ているんだよ。 砂糖がないよ。,砂糖がないよ。 僕に何をしたらよいか教えてください。,僕に何をしたらよいか教えてください。 私たちはしばらくおしゃべりをした。,私たちはしばらく話をした。 私は水泳が苦手です。,私にとって泳ぐことは難しいです。 私は先日そのお店ですばらしい掘り出し物をした。,私はこの間そのお店ですばらしい見つけ物をした。 彼女は今家にいないかもしれない。,彼女は今家にいないかもしれない。 ずいぶん背が高くなったね。,とても背が高くなったね。 友人とは会っていない。,友達とは会っていない。 彼は、何一つおかしなことはしなかった。,彼は、何も不思議なことはしなかった。 彼女は夫を深く愛している。,彼女は夫を深く愛している。 友人達は彼女にその名前をつけた。,友達たちは彼女にその名前をつけた。 この本の中の文はどれも大切です。,この本の中の文はどれも大切です。 私が父の事業を受け継ぐことになっている。,私が父の事業を続けることになっている。 ここにしばらく座って景色を見よう。,ここにしばらく座って景色を見よう。 私の言ったとおりにやりなさい。,私の言った通りにやれ。 私たちの家へようこそ。,私たちの家へようこそ。 私はなんて幸運なんだろう。,私はなんて運がいいんだろう。 もう彼とは口をきかないぞ。,もう彼とは話さないぞ。 散歩のお供をしてもよろしいでしょうか。,一緒に外を歩いてもいいでしょうか。 昔はよくした。,昔はよくした。 それは店にあるただ一つのものです。,それは店にあるものはこれだけです。 彼は来週会議にくるでしょうか。,彼は来週会議にくるでしょうか。 コンサートの前で少ししか時間がありません。,コンサートの前で少ししか時間がありません。 彼女は時々酒を飲む。,彼女は時々お酒を飲む。 彼女は静かに目を閉じた。,彼女は静かに目を閉じた。 私は大学で経済学を勉強しています。,私は大学で経済学を勉強しています。 あからさまに言えば彼は嫌いだ。,はっきり言って彼は嫌いだ。 雨が降り出したのは昨日の夜でした。,雨が降り出したのは昨日の夜でした。 多分私はこの本が気に入るでしょう。,おそらく私はこの本が気に入るでしょう。 彼は昨日テニスをした。,彼は昨日テニスをした。 じゃあパーティーで会いましょう。,では、パーティーで会いましょう。 彼は多くの困難にもかかわらず、成功した。,彼は多くの難しい状況にもかかわらず、成功した。 とても寒かったので火をたいた。,とても寒かったので火をつけた。 窓側の席をお願いします。,窓の近くの席をお願いします。 その知らせを聞くと彼女は青ざめた。,その情報を聞くと彼女の顔は青くなった。 彼女はとても忙しい。,彼女はとても忙しい。 そんなことはよけいなお世話だ。,そんなことは必要ないお世話だ。 葉巻はいかが?,煙草はどう? 教科書を忘れては行けません。,授業に使う本を忘れてはなりません。 彼女は疲れているみたいだ。,彼女は疲れているみたいだ。 そのコンサートにそのチケットを買っておけばよかった。,そのコンサートにそのチケットを買っておけばよかった。 この雨の中を外出などできるものじゃない。,この雨の中を外に出るなどできるものじゃない。 この帽子は私には小さすぎる。,この帽子は私には小さすぎる。 子供には疑問がたくさんあります。,子供には疑問がたくさんあります。 トムはとても背が高いのですぐわかります。,トムはとても背が高いのですぐわかります。 あなたが、私の部屋に入ってきた。,あなたが、私の部屋に入ってきた。 彼は、時間をうまく利用する。,彼は、時間をうまく利用する。 私は友達のだれにも会わなかった。,私は友達の誰にも会わなかった。 夜のツアーはありますか。,夜の旅行はありますか。 私は小さいころチョコレートが好きだった。,私は小さい頃チョコレートが好きだった。 頭痛がしますか。,頭が痛いですか。 彼がここにきたら、そういいます。,彼がここにきたら、そういいます。 彼は誰よりもはるかに良く出来る学生だ。,彼は誰よりもとても良く出来る学生だ。 私たちは6月前に結婚する予定です。,私たちは6月前に結婚する予定です。 頼むから本当のこといってくれ。,頼むから本当のこといってくれ。 飛行機から見ると、その島々はとてもきれいだった。,飛行機から見ると、その多くの陸はとてもきれいだった。 彼女が早く回復するのを望みます。,彼女が早く回復するのを希望します。 我々はついに彼を警察に引き渡すように決めた。,私たちはついに彼を警察に提出するように決めた。 彼女は彼にそれを与えた。,彼女は彼にそれを与えた。 それはまったく無意味だ。,それは全く無意味だ。 それで説明がつく。,それで説明がつく。 私たちは翌日コンサートを開くことになっていた。,私たちは明日コンサートを開くことになっていた。 お年寄りにやさしくすることはよいことだ。,老人に優しくすることはよいことだ。 このドレスは4万円以上もしたのよ。,このドレスは4万円以上もしたのよ。 バスが来ますよ。,バスが来ますよ。 彼の質問にひどく面食らってしまった。,彼の質問にひどく驚いて何も言うことができなくなってしまった。 それはその前の週に買ったものでした。,それはその前の週に買ったものでした。 2人とも行く用意はできていますか。,二人とも行く用意はできていますか。 うちの家族はみんな野球が大好きであった。,うちの家族はみんな野球がとても好きであった。 私はいろいろやってみたが結局失敗した。,私はいろいろやってみたが結局失敗した。 火が消えた。,火が消えた。 私は以前に学校に遅刻したことはなかった。,私は前に学校に遅れたことはなかった。 きっとお気に召していただけると思います。,きっと気に入ってもらえると思います。 このドレスは高そうだ。,このドレスは高そうだ。 これらの本は全部私の物です。,これらの本は全て私の物です。 彼はけっして約束を守らない。,彼は決して約束を守らない。 この問題にはお手上げだ。,この問題にはどうすることもできない。 私たちは次の駅で降ります。,私たちは次の駅で降ります。 規則に従わなければなりませんよ。,規則に従わなければなりませんよ。 彼の努力に頭が下がる。,彼の努力は尊敬する。 空港まで一緒に行っても良いですか。,空港まで一緒に行っても良いですか。 あなたをこんなに待たせて、すみません。,あなたをこんなに待たせて、すみません。 私が今日あるのは両親のおかげである。,私が今日あるのは両親のおかげである。 急いで物事をすると間違えますよ。,急いで何かをすると間違いをしますよ。 長い休暇を取る余裕がない。,長く休む時間がない。 十分頂きました。,十分もらいました。 彼の意見は私のと違う。,彼の意見は私のと違う。 私は一晩ぐっすり眠った。,私は夜の間ずっと寝ていた。 その事故でかなり多くの人たちが負傷した。,その事故でかなり多くの人たちが怪我をした。 4掛ける2は8だ。,4掛ける2は8だ。 彼は昨夜のテレビに出演した。,彼は昨日の夜のテレビに出た。 このペン貸してください。,このペン貸してください。 急ぎなさい、そうすればバスにまにあいます。,急ぎなさい、そうすればバスに乗ることができます。 彼女をキャシーと呼んだ。,彼女をキャシーと呼んだ。 我々の先生はきびしい。,私たちの先生は厳しい。 どうかもう一度私にその話をしてください。,どうかもう1度私にその話をしてください。 私たちはすばらしい食事をした。,私たちはすばらしい食事をした。 その古い橋は今にも崩れ落ちそうだ。,その古い橋は今にも落ちそうだ。 昨日アメリカから来た学生に会った。,昨日アメリカから来た学生に会った。 私たちは子供にひとり寝の習慣をつけた。,私たちは子供に一人で寝ることの習慣をつけた。 トランプは面白い。,カードゲームは面白い。 彼は部屋の掃除をしなければならなかった。,彼は部屋のきれいにしなければならなかった。 ここで働いてどれくらいですか。,ここで働いてどれくらいですか。 彼は毎日必ず母親に手紙を書く。,彼は毎日必ず母に手紙を書く。 彼は身長がどれくらいあるか。,彼の体はどれくらいあるか。 重そうですから。,重いそうですから。 サラダを自由に取って食べてください。,野菜の料理を自由に取って食べてください。 彼の説明は満足行くものではなかった。,彼の説明は満足行くものではなかった。 十分に睡眠を取りなさいといわれました。,十分に寝ろといわれました。 このことで彼は痛い目にあうだろう。,このことで彼は痛い目に合うだろう。 友人が、私は元気かとたずねる手紙をくれた。,友達が、私は元気かと尋ねる手紙をくれた。 私達はトムをリーダーとして尊敬している。,私たちはトムを一番偉い人として尊敬している。 私に電話で知らせてください。,私に電話で知らせてください。 ジムは彼女の歌のピアノ伴奏をした。,ジムは彼女の歌のピアノを弾いた。 また誰かにがっかりさせられたんだね。,また誰かに気持ちが沈むことをされたんだね。 彼は相変わらず忙しい。,彼は相変わらず忙しい。 お手紙ありがとうございます。,お手紙ありがとう。 少し風邪を引いています。,少し風邪を引いています。 平和ほど大切なものはない。,平和ほど大切なものはない。 人は一般的にそんなことはしない。,人は一般的にそんなことはしない。 パーティの進み具合は。,会の進み具合は。 彼女は夫が金持ちであることを自慢している。,彼女は夫が金を持っていることを自慢している。 朝寝坊して遅刻してしまった。,朝は寝すぎて遅れてしまった。 先週私たちは、博物館を訪れた。,先週私たちは、博物館を訪れた。 私には彼に借金がある。,私には彼に借りているお金がある。 どうしてそのような考えを思いついたの。,どうしたらそんな考えが出てくるの。 じきにまたお会いするでしょう。,後にまたお会いするでしょう。 明日お会いしたいのですが。,明日お会いしたいのですが。 彼は三才のとき東京に来た。,彼は3歳の時東京に来た。 彼は私を彼の両親に紹介した。,彼は私を彼の両親に紹介した。 私が今日あるのは友人のおかげです。,私が今日あるのは友達がいてくれたからです。 疑い無く!,間違いなく! 3年前死産しました。,3年前に死んだ赤ちゃんが生まれた。 すぐに彼女はよくなるよ。,すぐに彼女はよくなるよ。 私は昨日テレビを見ました。,私は昨日テレビを見ました。 君はこれを自分一人でやったの。,あなたはこれを自分一人でやったの。 冷たい風が彼のコートを通して身にしみた。,冷たい風が彼のコートを通して寒いと思った。 この本はおもしろいだけでなく、ためにもなる。,この本は面白いだけでなく、ためにもなる。 私たちの出会いはまったくの偶然でした。,私たちの会ったことは全く想像できないことだった。 私は十年見ていない。,私は10年見ていない。 彼は暗がりを怖がった。,彼は明るくない所を怖がった。 多数の人々がその嵐のために亡くなった。,多くの人々がその嵐のために死んでしまった。 彼はあまり教育を受けていない。,彼はあまり教育を受けていない。 彼も行くでしょう。,彼も行くでしょう。 私もそこへ行きました。,私もそこへ行きました。 彼女は正直だと思う。,彼女は正直だと思う。 私たちはあす出発するつもりです。,私たちは明日出発するつもりです。 彼女はすぐ来るでしょう。,彼女はすぐ来るでしょう。 気持ちが悪くなった。,気持ちが悪くなった。 このあたりでちょっと待っていてください。,このあたりでちょっと待っていてください。 それは私の知ったことではない。,それは私の知ったことではない。 私の姉は彼と婚約している。,私の姉は彼と結婚の約束をしている。 わたしたちは隣人を愛すべきだ。,私たちは近くに住んでいる人を愛するべきだ。 長い時間歩いたので疲れきった。,長い時間歩いたのでとても疲れた。 ドレスを選ぶ際にはいつも彼女は時間をかける。,ドレスを選ぶ際にはいつも彼女は時間をかける。 私だったら、そんなお金は銀行に預けるよ。,私だったら、そんなお金は銀行に預けるよ。 足元に気をつけて。,足が下の場所に注意して。 どれでも好きなのを取っていいよ。,どれでも好きなのを取っていいよ。 この列の私の場所を取っておいてください。,この人が並んでいる中で私の場所を取っておいてください。 明日の朝は早く起きなければいけませんよ。,明日の朝は早く起きなければなりませんよ。 その映画は客入りがとてもいい。,その映画は客の入る量がとてもいい。 その家には人の気配はなかった。,その家には人がいる感じはなかった。 今晩、電話をしていただけませんか。,今夜、電話をしてもらえませんか。 駅までなんてとても走れない。,駅までなんてとても走ることができない。 彼女はその猫に牛乳をやった。,彼女はその猫に牛の乳をやった。 私は一番列車に乗るために翌朝早く起きた。,私は一番列車に乗るために次の日の朝早く起きた。 彼が行くのは確実だ。,彼が行くのは確実だ。 メアリーは政治に興味がある。,メアリーは政治に興味がある。 僕は君の名を呼ぶ。,私はあなたの名を呼ぶ。 ドイツ語は話せません。,ドイツ語を話すことはできません。 彼女の言う事は何でも本当です。,彼女の言う事は何でも本当です。 頭が痛いんです。,頭が痛いんです。 彼の考えは会議で支持を得た。,彼の考えは会議で賛成された。 まあ、見てろよ。,まあ、見てろよ。 私は彼をいい先生だと思う。,私は彼をいい先生だと思う。 私は彼女の手の温かさを覚えている。,私は彼女の手のあたたかさを覚えている。 あなたはその機会をぜひ利用すべきだ。,あなたはその機会をぜひ利用するべきだ。 午後二時なら開いてます。,午後2時なら開いてます。 彼女は試験にトップで合格した。,彼女は試験に一番で合格した。 私たちは道をまちがえたにちがいない。,私たちは別の道に選んだに違いない。 私は来月、京都に旅行する予定です。,私は次の月、京都に旅行する予定です。 これはなんと言う宝石ですか。,これはなんと言う宝石ですか。 ただいま参ります。,今から行きます。 私は君に話したことを彼に話した。,私はあなたに話したことを彼に話した。 どうも熱がありそうだ。,どうも熱がありそうだ。 彼女は赤の他人です。,彼女は全く知らない人です。 彼は学生の間で評判が悪い。,彼は学生の間で評価が悪い。 昨日は楽しかったか、と私は彼に尋ねた。,昨日は楽しかったか、と私は彼に尋ねた。 灰皿を割ってしまいました。,煙草の捨てられる物を入れるものを割ってしまいました。 今は売り上げが落ちている。,今は利益が落ちている。 わたしたちはその木を起こした。,私たちはその木を起こした。 彼はテニスがかなり下手だ。,彼はテニスがかなり下手だ。 昨夜ラブレターを書きました。,昨日の夜好きな人に手紙を書きました。 質問するのをためらわないでください。,質問するのを恥ずかしがらないでください。 わたしは彼が逃げていくのを観た。,私は彼が逃げていくのを見た。 鍵が見つからない。,鍵を見つけることができない。 誰か家にいますか。,誰か家にいますか。 私は、今30歳です。,私は、今30歳です。 私はこの本が一番好きだ。,私はこの本が一番好きだ。 テーブルの上にオレンジがある。,机の上にオレンジがある。 質問していい?,質問していい? 天気が悪かったけれど出かけることにした。,天気が悪かったけれど出かけることにした。 コーヒーをください。,コーヒーをください。 彼女はあなたより有名だ。,彼女はあなたより有名だ。 私は決して彼が嫌いなのではない。,私は決して彼が嫌いなのではない。 お金を使うことはとても簡単だ。,お金を使うことはとても簡単だ。 あなたはゆっくり休むことが必要だ。,あなたはゆっくり休むことが必要だ。 ベティは昨日海へ行った。,ベティは昨日海へ行った。 彼がいつ戻ってくるかわかりません。,彼がいつ戻ってくるかわかりません。 誰の責任でもなく君自身の責任だ。,誰の責任でもなくあなた自身の責任だ。 救急車を呼んでください。,すぐに病院へ行くための車を呼んでください。 妹はもう、本を上手に読む事が出来る。,妹はもう、本をうまく読む事が出来る。 老人はしばしば若いころのことを回顧する。,年をとって力のない人はよく若い頃のことを思い出す。 誰もがその歌を知っていた。,誰もがその歌を知っていた。 30分も待つのなら、後で注文します。,30分も待つのなら、後でお願いします。 1時間もすれば間違いなく晴れるだろう。,1時間もすれば間違いなく晴れるだろう。 あなたは途中ずっと足元を見なければいけません。,あなたは途中ずっと足の元を見なければならない。 ちょっと休みたい。,ちょっと休みたい。 今日の午後、あなたは宿題をするつもりですか。,今日の午後、あなたは宿題をするつもりですか。 彼女は一人でそのテーブルを運んだ。,彼女は一人でその机を運んだ。 事故のあとで彼は運転を禁止された。,事故のあとで彼は運転をしてはならないと言われた。 窓側の席がありますか。,窓の側の席がありますか。 彼はいつも私を姉と間違える。,彼はいつも私を姉と間違う。 君はその案に賛成か反対か。,あなたはその案に賛成か反対か。 彼の言葉には偽りが無い。,彼の言葉には嘘がない。 まさかもう彼が来たのではないでしょうね。,もしかして、もう彼が来たのではないでしょうね。 お年寄りには親切にしなければなりません。,年齢が高い人には親切にしなければなりません。 明日は晴れてくれるといいなぁ。,明日は天気がよくなってくれるといいなあ。 けさは早く起きた。,今朝は早く起きた。 この考えは旨く行くだろう。,この考えはうまく行くだろう。 彼女はその知らせを私に伝えた。,彼女はその報告を私に伝えた。 それは君が考えるほどむずかしくない。,それはあなたが考えるほど難しくない。 会議は一週間おきに行われる。,会議は1週間ごとにされる。 それよりもこれが好きだ。,それよりもこれが好きだ。 そのとき良い考えが私の心に浮かんだ。,その時良い考えが私の心に浮かんだ。 私は人前で演説することに慣れていない。,私は人の前で話をすることに慣れていない。 鳥がとびまわっています。,鳥が飛んでいます。 彼女は私が言ったことで腹を立てた。,彼女は私が言ったことで腹を立てた。 私が何をするつもりなのか彼女は知らない。,私が何をするつもりなのか彼女は知らない。 この辞書はあれより優れている。,この辞書はあれより良い。 約束を守らないのは恥だ。,約束を守らないのは恥ずかしいことだ。 私達は彼を泣かしてしまった。,私たちは彼を泣かせてしまった。 ジロウはまもなく彼の家に着いた。,ジロウはすぐに彼の家に着いた。 彼にやらせておけ。,彼にやらせておけ。 この花はとても美しい。,この花はとても美しい。 クラスには45人生徒がいる。,クラスには45人学生がいる。 私たちのチームは昨日試合に勝った。,私たちのチームは昨日試合に勝った。 私はあなたが悪いと思います。,私はあなたが悪いと思います。 彼は部下に人気がある。,彼は部下に人気がある。 昔この辺りにホテルがあった。,昔この近くにホテルがあった。 過ちのない者は何も作り出せない。,間違いのない者は何も作ることができない。 私は当然彼女がそこにいると思った。,私は当然彼女がそこにいると思った。 あそこのウィンドウの中にあるのを見せて下さい。,あの窓の中にあるのを見せてください。 君は散髪する必要がある。,あなたは髪を切りに行く必要がある。 彼は仰向けに寝た。,彼は上を見ながらに寝た。 これは彼にはあまりやさしすぎる。,これは彼にはあまり優しすぎる。 状況をお知らせください。,状況をお知らせください。 何かおかしいと思います。,何かおかしいと思います。 私に話してくれませんか。,私に話してくれませんか。 テレビで野球の試合を見たいですか。,テレビで野球の試合を見たいですか。 彼はもの覚えがよい。,彼はものを覚えるのが早い。 去年は雨がたくさん降った。,前の年は雨がたくさん降った。 私の仕事は終わっている。,私の仕事は終わっている。 料理が冷えてます。,料理が冷たくなっています。 踊りに行きませんか。,ダンスに行きませんか。 あなたと結婚するなんて夢にも思ったことはない。,あなたと結婚するなんて夢にも思ったことはない。 私はその計画をなんの苦もなく実行した。,私はその計画を簡単に実行した。 少年は水の中に飛び込んだ。,少年は水の中に跳んで入った。 それとこれとは話が別だよ。,それとこれとは話が別だよ。 君は、故意に間違いを犯したんだね。,あなたは、意味があって間違いをしたんだね。 彼女、どうしたの?ちょっとブルー入ってるけど。,彼女、どうしたの?ちょっと青いのが入ってるけど。 彼らはみなそこへいった。,彼らはみんなそこへいった。 二人の男が私に近づいてきた。,二人の男が私に近づいてきた。 学校ではどんな科目を勉強しますか。,学校ではどんなものをを勉強しますか。 何の仕事をしているのですか。,何の仕事をしているのですか。 彼は昔のコインをたくさん持っているそうです。,彼は昔のコインをたくさん持っているそうです。 彼が姿を見せないのはおかしいと思った。,彼が姿を見せないのはおかしいと思った。 実のところ我々は招待されなかった。,実のところ私たちは呼ばれてなかった。 戦争はその国を貧乏にした。,戦争はその国を生活を貧しくした。 彼は最近いい仕事を手に入れた。,彼は最近いい仕事を手に入れた。 毎日学校に行く途中で、私は犬を目にする。,毎日学校に行く途中で、私は犬を目にする。 サンドイッチならどのくらいかかりますか。,サンドイッチならどのくらいかかりますか。 残念ながら今夜の会合には出席できません。,残念ながら今日の夜の会議には参加できません。 私はまだその本を読み終えていない。,私はまだその本を読み終わっていない。 この薬を飲めば風邪は直るよ。,この風邪をなおす薬を飲めば、いい状態になるよ。 私は息子のしたことに責任がある。,私は息子のしたことに責任がある。 お前は人を信じすぎだよ。,あなたは人を信じることがすぎる。 彼ならこの問題を解けるだろう。,彼ならこの問題を解決できるだろう。 私はあなたのことを、いつも想っています。,私はあなたのことを、いつも考えています。 私はいくらかのお金がほしい。,私はいくらかのお金が欲しい。 箱の中の卵はみな割れていた。,箱の中の卵は全て壊されていた。 彼女は水泳が自慢だ。,彼女は泳ぐことが自慢だ。 部屋を出た後はドアを閉めなさい。,部屋を出た後はドアを閉じなさい。 メアリーの友達にあった。,メアリーの友達にあった。 君はこの機会を利用すべきだ。,あなたはこの機会を利用するべきだ。 ほら時間よ。起きなさい。,時間よ。起きろ。 あなたは彼が好きなのでしょう。,あなたは彼が好きなのでしょう。 この車を処分しなければならない。,この車を処分しなければならない。 お母さんが突然歌い始めた。,お母さんが突然歌い始めた。 君は、いつも私の服をけなすのだから。,あなたは、いつも私の服を悪く言うのだから。 彼女は箱のふたを開けた。,彼女は箱を開けた。 ちょっと待ってよ。,ちょっと待ってよ。 あと数日で赤ん坊は歩けるようになるだろう。,あと何日かで赤ちゃんは歩くことができるようになるだろう。 旅行に行くのはとても楽しい。,旅行に行くのはとても楽しい。 ラジオをきいている間に寝てしまった。,ラジオをきいている間に寝てしまった。 今や彼は大学生として通用する。,今や彼は大学生としてやっていく事ができる。 我々は湖の近くでキャンプをした。,私たちは湖の近くで外で一時的に生活した。 自分の仕事に身をいれなさい。,自分の仕事に集中しろ。 あと半年したら、彼女は外国へ行ってしまう。,あと6ヶ月したら、彼女は外国へ行ってしまう。 彼女は親の世話を受けていない。,彼女は親の世話を受けていない。 彼は私の妻になれなれしすぎだ。,彼は私の妻によくない感情を持っている。 私は1年中テニスをします。,私は1年中テニスをします。 どこでも好きな所へ行け。,どこでも好きな所へ行け。 このドアはどうしても開かない。,このドアはどうしても開かない。 スミスさんは今勤務中です。,スミスさんは今働いています。 私は何か冷たい飲み物が欲しい。,私は何か冷たい飲み物が欲しい。 彼女は交通事故でけがをした。,彼女は交通事故で怪我をした。 ちょっときついです。,ちょっと大変です。 遅くなったので家に帰った。,遅くなったので家に帰った。 その会議はうまく終わった。,その会議はうまく終わった。 彼はその箱を壊した。,彼はその箱を壊した。 彼はあまり世間を知らない。,彼はあまり世界を知らない。 私は時々機嫌が悪くなる。,私は時々気分が悪くなる。 英語を話せるようになるだろう。,英語を話すことができるようになるだろう。 彼らは今失業中だ。,彼らは今仕事がない。 そろそろ子供たちを寝かせてもよい時間だ。,もうすぐ子供たちを寝させてもよい時間だ。 彼らはみなドアの方に向かって進んだ。,彼らはみんなドアの方に向かって進んだ。 今、私はほとんどお金を持っていません。,今、私はほとんどお金を持っていません。 パトカーが必要です。,パトカーが必要です。 彼は自由になるお金を全部私にくれた。,彼は自由になるお金を全て私にくれた。 スミスさんは英語を話さないのでしょう。,スミスさんは英語を話さないのでしょう。 彼はその手紙をわたしの手からもぎ取った。,彼はその手紙を私の手から取った。 一般に今週の天気はよかった。,一般に今週の天気はよかった。 お父さんがそこで働いていたからだよ。,お父さんがそこで働いていたからだよ。 彼女と私には共通点が何もない。,彼女と私には共通点が何もない。 彼女は毎日犬といっしょに散歩します。,彼女は毎日犬と一緒に外を歩きます。 この川には魚が多い。,この川には魚が多い。 彼は写真を撮るのが上手だ。,彼は写真を撮るのがうまい。 私は読書の暇がない。,私は本を読む時間がない。 書店で手に入ります。,本を売っている店で手に入ります。 全部の学生がそこへ行ったわけではない。,全ての学生がそこへ行ったわけではない。 彼は部屋の中を行ったり来たりしていた。,彼は部屋の中で行ったり来たりしていた。 ケンがわれわれに同意しないのは不思議です。,ケンが私たちに賛成しないのは不思議です。 彼は車にそのお金すべてを投資した。,彼は車にそのお金全てを使った。 母は忙しそうに料理をしていた。,母は忙しそうに料理をしていた。 これらの中から選ぶわけですか。,これらの中から選ぶわけですか。 彼は最後には彼女に屈した。,彼は最後には彼女に負けた。 どの家に住んでいたのですか。,どの家に住んでいたのですか。 私は日本史に興味がある。,私は日本史に興味がある。 もうすぐみんなが自分のコンピューターを持つだろう。,もうすぐみんなが自分のコンピューターを持つだろう。 父はちょうど今帰宅したところです。,父はちょうど今家に帰ったところです。 私は行くのが怖い。,私は行くのが怖い。 笑い事ではまったくない。,笑う事では全くない。 この仕事は単純なので私にもできる。,この仕事は簡単なので私にもできる。 彼の長い演説にはうんざりだ。,彼の長い話は嫌だ。 彼は失敗などしないと言う。,彼は失敗などしないと言う。 病気のため、私は外国へ行けなかった。,病気のため、私は外国へ行くことができなかった。 この川で泳ぐのは危険だ。,この川で泳ぐのは危険だ。 彼は兄と取っ組み合った。,彼は兄と仲が悪くなった。 私はたびたび彼から手紙をもらう。,私は時々彼から手紙をもらう。 誰も質問に答えなかった。,誰も質問に答えなかった。 飛行機が次々に到着した。,飛行機が次から次に着いた。 それは白いです。,それは白いです。 君はちょうど宿題を終えたところだ。,あなたはちょうど宿題を終わったところだ。 会議に間に合うように急ぎましょう。,会議に遅れないように急ぎましょう。 人は友達でわかる。,人は友達でわかる。 残念ながらご注文できません。,残念ながらそれを頼むことはできません。 彼女はおとといアメリカへむかった。,彼女は昨日の昨日、アメリカへ行った。 私はできるだけ早くあなたと連絡をとります。,私はできるだけ早くあなたと連絡をとります。 私達はその飛行機に乗った。,私たちはその飛行機に乗った。 この近くに病院はありますか。,この近くに病院はありますか。 最近お姉さんから便りがありますか。,最近お姉さんから手紙がありますか。 私は彼が誰か知っている。,私は彼が誰か知っている。 子供たちを薬に近付けるな。,子供たちを薬に近いところにやるな。 昨夜、私は楽しい夢を見ました。,昨日の夜、私は楽しい夢を見ました。 仕事を間に合わせられますか。,仕事を間に合わせられますか。 彼女は自慢が過ぎる。,彼女は自慢が過ぎる。 彼に電話したらどうですか。,彼に電話したらどうですか。 私はその競技会に参加した。,私はその試合の会に参加した。 少し忠告したい事がある。,少し言いたい事がある。 私は体は健康です。,私は体は健康です。 ところで午後お暇ですか。,ところで午後お暇ですか。 私は米国人です。,私は米国人です。 医者に見てもらう必要がありますね。,医者に見てもらう必要がありますね。 私たちは午後2時に会いました。,私たちは午後2時に会いました。 先生は私に質問を浴びせ始めた。,先生は私に1度に多くの質問をはじめた。 笑い事ではなかった。,笑う事ではなかった。 彼が来ようと来まいとほとんど問題ではない。,彼が来ようと来まいとほとんど問題ではない。 ホワイト氏にあってみてはいかがですか。,ホワイト氏にあってみてはどうですか。 できるなら、あなたにお目にかかりたい。,できるなら、あなたにお目にかかりたい。 彼は不注意にも列車を間違えた。,彼は不注意にも異なる列車に乗ってしまった。 なんと厳しい風だろう。,なんと厳しい風だろう。 いつまで日本に滞在のご予定ですか。,いつまで日本に滞在のご予定ですか。 父が僕の古い時計を修理してくれた。,父が私の古い時計をなおしてくれた。 部屋は人でいっぱいだった。,部屋は人でいっぱいだった。 彼は決して馬鹿ではない。,彼は決して馬鹿ではない。 はるか向こうに海があった。,とても向こうに海があった。 彼は握手を求めて私に手をだした。,彼は手を取ることを求めて私に手を出した。 髪を整えないと。,髪を整えないと。 これは水に溶けない。,これは水と一緒にはならない。 古い写真を見てたんだよ。,古い写真を見てたんだよ。 父は今ちょうど帰宅したところだ。,父は今ちょうど家に帰ったところだ。 一度に一事をせよ。,1度に1つのことをせよ。 その会社は一流企業です。,その会社は最もすばらしい会社の1つです。 なんてきれいな夕焼けだろう。,なんてきれいな夕焼けだろう。 転校したそうですね。,学校を変えたそうですね。 明日雨降りなら私は家にいます。,明日雨が降るなら私は家にいます。 規則に逆らうな。,規則に反対するな。 私は一週間に2、3度図書館に行きます。,私は1週間に2か3度図書館に行きます。 君は両親の忠告を軽んじてはいけない。,あなたは両親の注意を軽く見てはならない。 私はここ5年間新しいコートを買っていない。,私はここ5年間新しいコートを買っていない。 病院の子どもは少しはよくなりましたか。,病院の子らは少しはよくなりましたか。 どうしたのですかと彼は私にいった。,どうしたのですかと彼は私にいった。 東京行きはどの列車に乗ったらよいのかな。,東京に行くにはどの列車に乗ったらよいのかな。 彼女は話をやめた。,彼女は話をやめた。 それは君の空耳だ。,それはあなたの聞き間違いだ。 彼女は大変な努力をして子供を育てた。,彼女は大変な努力をして子供を育てた。 ほかに痛いところはありますか。,ほかに痛いところはありますか。 悪いところがありますか。,悪いところがありますか。 医者のおかげで彼女は病気が治った。,医者のおかげで彼女は病気が良くなった。 私は彼を見舞いに病院に行った。,私は彼を見に病院に行った。 その日の仕事の後、私はへとへとに疲れた。,その日の仕事の後、私はとても疲れた。 彼は両親に信頼されている。,彼は両親に信頼されている。 雨がやんでくれさえしたら。,雨が上がってくれさえしたら。 彼は私の兄よりも年が上に見えます。,彼は私の兄よりも年が高いと感じることができます。 彼女は全く満足しているとは限らない。,彼女は全く満足しているとは限らない。 今日は風邪気味だ。,今日は風邪のようだ。 彼は私の病気を治した。,彼は私の病気をなおした。 彼の小説は私には理解できない。,彼の小説は私には理解できない。 君にぜひ会いたいから。,あなたにぜひ会いたいから。 彼女は出来るだけ一生懸命英語を勉強した。,彼女は出来るだけ頑張って英語を勉強した。 兄は新しい車に満足していない。,兄は新しい車に満足していない。 彼らは二度と会うことはなかった。,彼らはもう会うことはなかった。 2週間後に来てください。,2週間後に来てください。 日本での生活費は下がっている。,日本での生活費は少なくなっている。 あなたにお目にかかれて私は大変嬉しい。,あなたに会うことができて私は大変嬉しい。 彼はわざとその質問に答えなかった。,彼は知りながらその質問に答えなかった。 結局は万事うまくいくものと確信しています。,結局は全てうまくいくものと自信を持っています。 私は、1度、パンダを見たことがある。,私は、1度、黒い毛と白い毛がある熊を見たことがある。 彼女からの手紙を待っている。,彼女からの手紙を待っている。 彼の愛ととりかえられるものはない。,彼の愛と変えられるものはない。 そのことがらはほんの偶然にすぎない。,そのことは思わぬところで起こったにすぎない。 警官は彼らに止まるように命じた。,警察官は彼らに止まるように命令した。 彼はテニスも野球も両方ともできる。,彼はテニスも野球も共にできる。 おまけに雨まで降っていた。,さらに雨まで降っていた。 あなたはポーラに何と言ったのですか。,あなたはポーラに何と言ったのですか。 どこから出るのですか。,どこから出るのですか。 今ちょうど歩いているところです。,今ちょうど歩いているところです。 我々は君の人格にひかれているのだ。,私たちはあなたの性格が良いと思っているのだ。 彼らは私たちを1日中働かせた。,彼らは私たちを1日中働かせた。 背中がまだ痛みます。,背がまだ痛いです。 彼は歩いて通学する。,彼は歩いて学校へ行く。 彼はたった今到着した。,彼は今着いた。 彼らには2人の息子と1人の娘がいます。,彼らには二人の息子と一人の娘がいます。 二時間しか寝なかった。,2時間しか寝なかった。 君はしばらくの間私達のところにいてもよい。,あなたはしばらくの間私たちのところにいてもよい。 彼女は料理にミルクをたくさん使った。,彼女は料理に牛の乳をたくさん使った。 君は本の虫だね。,あなたは本の虫だね。 食べ物をきらしてしまった。,食べる物がなくなってしまった。 2年前中絶しました。,2年前、途中で腹にいる赤ちゃんが死にました。 ジョンは学校に行く途中にメアリーに会った。,ジョンは学校に行く途中にメアリーに会った。 私たちはそこへ行く途中で彼に出会った。,私たちはそこへ行く途中で彼に会った。 時代が変われば風習も変わる。,時代が変われば習慣も変わる。 私は君にそこに行ってもらいたい。,私はあなたにそこに行ってもらいたい。 彼女の髪は床に届くほど長かった。,彼女の髪は床に届くほど長かった。 ある日彼は町を一回りする長い散歩に出かけた。,ある日彼は町を回る長い散歩に出かけた。 鳥が木の上で歌っている。,鳥が木の上で歌っている。 雨がやむまで待ちなさい。,雨が上がるまで待ちなさい。 彼女はその古いテーブルをただ同然で買った。,彼女はその古い机を0円で買った。 誰かその男をつかまえて。,誰かその男を捕まえて。 この箱は何かの役にたつ。,この箱は何かの役にたつ。 君は泳げないのですね。,あなたは泳ぐことができないのですね。 簡単な英語で書かれている。,簡単な英語で書かれている。 私はその紳士を知っている。,私はその相手に尊敬の気持ちを持って行動する男性を知っている。 そのチームは誰がコーチしているのですか。,そのチームは誰が指導しているのですか。 彼は、ピアノを音符を見ずに弾いた。,彼は、ピアノをどのように弾けばいいか書いてある物を見ずに弾いた。 物価が安くなるだろう。,物の金額が安くなるだろう。 あなたの本をこのテーブルからどけて下さい。,あなたの本をこの机から動かしてください。 バスの中で切符を買う事ができますか。,バスの中でチケットを買う事ができますか。 あなたは何人兄弟がいますか。,あなたは何人兄と弟がいますか。 彼は信用できない。,彼は信頼できない。 誕生パーティーには予想以上の人たちが来ていた。,誕生パーティーには予想以上の人たちが来ていた。 どこで写真を撮ってもらいましたか。,どこで写真を撮ってもらいましたか。 雨がやんだら野球をしよう。,雨が止まったら野球をしよう。 彼は結局正しかった。,彼は結局正しかった。 この道は空港に通じている。,この道は空港に通じている。 これはあれより有利な点がたくさんある。,これはあれよりいい点がたくさんある。 彼らはその薬を自由に取って飲んだ。,彼らはその薬を自由に取って飲んだ。 喜んでおともします。,喜んで行きます。 犬も歩けば棒に当たる。,犬も歩けば何かに当たる。 子供を好きかってにさせておくな。,子供を好きにさせておくな。 彼は寒さで青ざめていた。,彼は寒さでとても驚いていた。 彼らは凍死した。,彼らは寒くなりすぎて、死んでしまった。 あなたはすぐに出発しなければならない。,あなたはすぐに出発しなければならない。 電話をしてからきてください。,電話をしてからきてください。 今は食べる気がしない。,今は食べる気がしない。 ひょっとすると夕方前に雨になるかもしれない。,もしかしたら15時から18時くらいに雨になるかもしれない。 彼女は服にたくさん金を使う。,彼女は服に多くの金を使う。 それはあなたの勘定につけておきましょう。,それはあなたの払うことにしておきましょう。 彼女はうまく弟からその手紙を取り上げた。,彼女はうまく弟からその手紙を取った。 考えていたほど時間はない。,考えていたほど時間はない。 赤ん坊の世話を焼けるのが嬉しい。,赤ちゃんの世話をするのが嬉しい。 彼女は昼ご飯を食べているところだ。,彼女は昼食を食べているところだ。 彼は車を運転できる年齢に十分達している。,彼は車を運転できる年齢に十分達している。 彼女は彼にその車をやった。,彼女は彼にその車をやった。 どこに行ったらよいか彼に聞きなさい。,どこに行ったらよいか彼に聞きなさい。 彼の万引きはどうしたものかわからない。,彼の物を勝手に取って行くのはどうしたものかわからない。 左側通行を守れ。,左の道路を通ることを守れ。 彼女の邪魔をするな。,彼女の邪魔をするな。 うちの子はまだ物が言えない。,うちの子はまだ物が言うことができない。 学生でも下宿させてもらえますか。,学生でも住むことができますか。 彼女は英語を話すのが得意である。,彼女は英語を話すのがうまいのである。 彼女はそのホテルに部屋を予約した。,彼女はそのホテルに部屋を予約した。 将来人々は違った考えを持つだろう。,将来人々は異なった考えを持つだろう。 私は先生になりたい。,私は先生になりたい。 今すぐ始めよう。,今すぐ始めよう。 あらん限りの大声で。,できる限りの大きな声で。 彼女はそのとき夕食を作っているところだった。,彼女はその時夕食を作っているところだった。 家には食物がたくさんあった。,家には食べる物が多くあった。 私たちは野球をしに公園へ行った。,私たちは野球をしに公園へ行った。 私は若いときよく野球をした。,私は若い時よく野球をした。 それは私のやることだ。,それは私のやることだ。 彼は私たちの幸福を願ってくれている。,彼は私たちの幸せを願ってくれている。 風がひどく吹いている。,風がひどく吹いている。 さあ、パーティーをおしまいにしよう。,パーティーを終わることにしよう。 もう2、3分あれば、準備ができますよ。,もう2か3分あれば、準備ができますよ。 円はドルより安い。,円はドルより安い。 私は決して肉を食べません。,私は決して肉を食べません。 あつしは病気だったかもしれない。,あつしは病気だったかもしれない。 昨日彼はどこへ出かけましたか。,昨日彼はどこへ出かけましたか。 何言ってるんだよ!,何言ってるんだよ! 仕事が多いので旅行はのびのびになっている。,仕事が多いので旅行は気持ちが良いようになっている。 彼女の成功は全くの熱心な努力のおかげであった。,彼女の成功は全てちゃんと努力したためであった。 明日3時にあなたにおあいましょう。,明日3時にあなたに会いましょう。 その機械は先月から故障している。,その機械は先月から動かない。 あなたの車はこの車の3倍の大きさです。,あなたの車はこの車の3倍の大きさです。 私たちは彼を尊敬している。,私たちは彼を尊敬している。 部屋の中には誰もいませんでした。,部屋の中には誰もいませんでした。 これらは私の姉の雑誌だ。,これらは私の姉の雑誌だ。 彼女は浮かぬ顔をしている。,彼女はよくなさそうな顔をしている。 私はサンドイッチが欲しくない。,私はサンドイッチが欲しくない。 彼は私のよきパートナーだ。,彼は私のよい仲間だ。 私の姉はピアノを持っている。,私の姉はピアノを持っている。 彼女が怒った理由を教えて下さい。,彼女が怒った理由を教えてください。 心配しないでください。調べてみましょう。,心配しないでください。調べてみましょう。 彼は今日、お弁当を持って来た。,彼は今日、お弁当を持って来た。 事故があった。,事故があった。 ジェーンは料理をしたいかと私にたずねた。,ジェーンは料理をしたいかと私に聞いた。 彼の自転車はこの自転車とは違う。,彼の自転車はこの自転車とは違う。 彼女はうつぶせに倒れた。,彼女は下を見ながら横になった。 それをやってしまったらすぐ助けてあげよう。,それをやってしまったらすぐ助けてあげよう。 私たちと一緒に食事しませんか。,私たちと一緒に食事しませんか。 突然彼らは笑い出した。,突然彼らは笑い出した。 私は健康でいられる間は生きていたい。,私は健康でいられる間は生きていたい。 ちゃんと朝ご飯を食べて行きなさい。,ちゃんと朝の食事を食べて行け。 聞こえませんよ。,聞こえませんよ。 お時間がありますか。,お時間がありますか。 この猫はあの猫と同じくらい大きい。,この猫はあの猫と同じくらい大きい。 たった今帰ったところだ。,ちょうど今帰ったところだ。 彼が悪いと思っているなら間違いです。,彼が悪いと思っているなら間違いです。 君のペンをつかってもいい?,あなたのペンを使ってもいい? 彼はとてもけちだ。,彼はとても悪い印象だ。 りんごが木から落ちた。,りんごが木から落ちた。 彼女は僕に腹を立てているのにちがいない。,彼女は私に腹を立てているのに違いない。 そのことなら私のことばを信じてください。,そのことなら私の言葉を信頼してください。 なぜこのような科目を選んだの?,なぜこのような授業を選んだの? 私達は彼らと仲がよい。,私たちは彼らと仲がよい。 彼らは有り金全部を使わざるをえなかった。,彼らは持っているお金全てを使わざるを得なかった。 彼は御しやすい男だ。,彼は思い通りになりやすい男だ。 彼の話を聞くのはおもしろい。,彼の話を聞くのは面白い。 目を開けておくのよ。,目を開けておくのよ。 君の成功は一生懸命勉強した。,あなたの成功は頑張って勉強した。 何を着て行こうか。,何を着て行こうか。 彼女が乗るとすぐに、列車は駅を出発した。,彼女が乗るとすぐに、列車は駅を出発した。 猫はテーブルの上で眠った。,猫は机の上で寝た。 我々の新しい本社は東京にあります。,私たちの新しい元の会社は東京にあります。 それは難しいことじゃない。,それは難しいことじゃない。 あなたは朝早く起きる必要がない。,あなたは朝早く起きる必要がない。 男が馬に乗ってその道をやってきた。,男が馬に乗ってその道をやってきた。 彼は来る途中ですから、やがて到着するでしょう。,彼は来る途中ですから、やがて着くでしょう。 彼は私たちを駅まで案内してくれた。,彼は私たちを駅まで案内してくれた。 こんなことをいつかお聞きになりましたか。,こんなことをいつかお聞きになりましたか。 部屋代はいくらですか。,部屋のお金はいくらですか。 私と一緒にきたほうがよいでしょう。,私と一緒にきた方がよいでしょう。 彼は帽子を脱いだ。,彼は帽子を脱いだ。 10年といえば相当な時間だ。,10年といえば結構長い時間だ。 午後、雨になるでしょうか。,午後、雨になるでしょうか。 まともな仕事につかなければいけませんよ。,きちんとした仕事につかなければなりませんよ。 もう少し大きいのはありませんか。,もう少し大きいのはありませんか。 私は彼にはかなわない。,私は彼より弱い。 彼は我々にそれをしないように忠告した。,彼は私たちにそれをしないように注意した。 僕がこの町を案内しましょうか。,僕がこの町を案内しましょうか。 私の父は5月に45歳になります。,私の父は5月に45歳になります。 そんな言い訳は通らないよ。,そんな失敗の理由の説明は通らないよ。 彼はその犬を怖がっている。,彼はその犬を怖がっている。 彼女は会社ではおじさんで通っている。,彼女は会社ではおじさんで通っている。 あの女の子は誰だろう。,あの少女は誰だろう。 私はジムほど速く走れない。,私はジムほど速く走ることができない。 私は元気です。,私は元気です。 私は今休暇を取っています。,私は今、休みを取っています。 行き先の住所はおわかりですか。,行く場所の住所はおわかりですか。 明かりを消して。,電気を消して。 お前はすべてを奪っていった。,あなたは全てをとっていった。 そのいたさは我慢できないものだった。,その痛い感じは我慢できないものだった。 両親だけでなく姉も私の意見に反対である。,両親だけでなく姉も私の意見に反対である。 彼には知人は多いが友人は少ない。,彼には知っている人は多いが友達は少ない。 そんな難しい問題を解くなんて彼女は利口だね。,そんな難しい問題を解決できるなんて彼女頭がいいんだね。 お前はいつも歌ってる。,あなたはいつも歌ってる。 彼女は手紙を書いているところです。,彼女は手紙を書いているところです。 彼は頭が変だ。,彼は頭がおかしい。 走っているときが一番幸せだ。,走っている時が一番幸せだ。 不良品ではないかと思います。,ダメな品ではないかと思います。 戸を開けて犬を入れてやりなさい。,ドアを開けて犬を入れてやりなさい。 彼らは彼女を彼と結婚させてやった。,彼らは彼女を彼と結婚させてやった。 勉強は君のためになる。,勉強はあなたのためになる。 それで結構だと思います。,それで大丈夫だと思います。 自分の力で宿題をやりなさい。,自分の力で宿題をやりなさい。 雨は5日間も降り続いた。,雨は5日も降り続いた。 雨が降っていたのでタクシーに乗った。,雨が降っていたのでタクシーに乗った。 彼は食べながら読書を続けた。,彼は食べながら本を読み続けた。 この本には何が書いてあるのですか。,この本には何が書いてあるのですか。 彼女は先週の水曜日から病気です。,彼女は先週の水曜日から病気です。 何ものも私の世界を変える事はできない。,どんなことも私の世界を変える事はできない。 貧乏でなければその車を買うのだが。,お金がない状態でなければその車を買うのだが。 トムが僕の弟であればよいのに。,トムが私の弟であればよいのに。 彼はその火事で焼け死んだ。,彼はその火事で死んだ。 平和への道。,平和への道。 彼は全くそれどころではない。,彼は全くそんな場合ではない。 本当か、これは驚きだ。,本当か、これは予想外だ。 とてもやさしいというしろものではない。,とても簡単と言うものではない。 さようなら。また会いましょう。,さようなら。また会いましょう。 今回で私は二度ニューヨークに行ったことになる。,今回で私は2度ニューヨークに行ったことになる。 その古い家に一人の老人が住んでいた。,その古い家に一人の老人が住んでいた。 彼は明日中国へ出発する。,彼は明日中国へ出発する。 部屋を掃除しなさい。,部屋を片付けなさい。 この机は重くて持ち上がらなかった。,この机は重くて持つことができなかった。 昨夜私たちはテレビを見た。,昨日の夜私たちはテレビを見た。 その村にはもう昔の面影はない。,その村にはもう昔の姿はない。 手に入れたものは何だ?,手に入れたものは何だ? 君は他人に頼りすぎる。,あなたは他の人に頼りすぎる。 彼はドアからのぞきこんだ。,彼はドアから中を見た。 僕は今、何か冷たい飲み物が欲しい。,僕は今、何か冷たい飲み物が欲しい。 子供たちは時々手に負えない。,子供たちは時々世話ができない。 彼女はたくさんハンカチを持っている。,彼女はたくさんハンカチを持っている。 急いでいかなくちゃ。,急いでいかなくちゃ。 安全が最も重要な事である。,安全が最も重要な事である。 私はあなたが正直であると信頼しています。,私はあなたが正直であると信頼しています。 できるだけ静かにしますので。,できるだけ静かにしますので。 寝る前に宿題を片づけなさい。,寝る前に宿題を終わらせなさい。 彼は8歳君より年上である。,彼は8歳あなたより年が上である。 それは違うと思います。,それは違うと思います。 座って下さい。,座ってください。 退屈だなあ。,面白くないなあ。 彼女はクリスマスの日に出発した。,彼女は12月25日に出発した。 パーティーでの彼女のふるまいは全くひどいものだった。,パーティーでの彼女の行動は全くひどいものだった。 今夜は何を食べようか。,今夜は何を食べようか。 問題は誰が彼のかわりにそこへ行くかだ。,問題は誰が彼としてそこへ行くかだ。 他人の仕事を批判するのは簡単だ。,他の人の仕事を批判するのは簡単だ。 彼は辞書を取ろうとして手を伸ばした。,彼は辞書を取ろうとして手を伸ばした。 電話番号をお間違えだと思います。,電話番号が異なると思います。 私はなんと馬鹿だったのだろう。,私はなんと馬鹿だったのだろう。 彼は私を危険から救ってくれた。,彼は私を危険から助けてくれた。 私は会議には出席しなかった。,私は会議には参加しなかった。 だいたい6時です。,ほとんど6時です。 手相に興味がある。,手の線に興味がある。 ドアは少し開いていた。,ドアは少し開いていた。 あなたの国について私に何か教えて下さい。,あなたの国について私に何か教えてください。 この計画は達成不可能だ。,この計画は達成不可能だ。 彼女は先週から病気である。,彼女は先週から病気である。 彼に遅れずについていきなさい。,彼に遅れずについていきなさい。 君はそうすべきだった。,あなたはそうするべきだった。 あなたにそこでお会いしたかったのですが。,あなたにそこでお会いしたかったのですが。 私たちは湖へ着くとすぐに泳ぎはじめた。,私たちは湖へ着くとすぐに泳ぎはじめた。 クラシック音楽が好きです。,ヨーロッパの音楽が好きです。 昔、日曜日には教会へ行ったものだ。,昔、日曜日には教会へ行ったものだ。 彼女は僕を驚かせた。,彼女は僕を驚かせた。 まもなく冬だ。,もうすぐ冬だ。 箱は開けてみたら空だった。,箱は開けてみたら空だった。 僕らの周囲で水はよどんでいた。,私らの周囲で水は集まっていた。 彼は窓を割ったことを否定している。,彼は窓を割ったことを否定している。 ここでは、一年で今ごろが寒くなる。,ここでは、1年で今の時期が寒くなる。 誰がリーダーシップがあるの。,誰が指導力があるの。 人が話しているときは、口をはさむな。,人が話している時は、話すな。 ラジオの音を低くして下さい。,ラジオの音を低くしてください。 私は外出したくない。,私は外に出たいと思わない。 彼は後ろから来るよ。,彼は後ろから来るよ。 私は、彼にその本を見つけてあげた。,私は、彼にその本を見つけてあげた。 道を教えてくれませんか。,道を教えてくれませんか。 どこでその人形を見つけたのですか。,どこでその人形を見つけたのですか。 何かいいことがありそうな気がした。,何かいいことがありそうな気がした。 彼らは就職に成功した。,彼らは仕事につくことに成功した。 ほとんどの人はその計画について知らない。,ほとんどの人はその計画について知らない。 彼がいつ日本に来るか報道されるだろう。,彼がいつ日本に来るか放送されるだろう。 彼は彼女の成功を何とも思わなかった。,彼は彼女の成功を何とも思わなかった。 私は彼女に町で偶然出くわした。,私は彼女に町で思いもせずに会った。 あなたはきれいな娘さんです。,あなたはきれいな娘さんです。 彼は、私たちを見るとすぐ逃げた。,彼は、私たちを見るとすぐ逃げた。 彼女は私に役に立つ話をしてくれた。,彼女は私に役に立つ話をしてくれた。 あなたの学校では今日本語を教えていますか。,あなたの学校では今日本語を教えていますか。 お父さん、何をしているの。,お父さん、何をしているの。 バス運賃はいくらですか。,バスに乗ったお金はいくらですか。 彼女はやさしい母親になるだろう。,彼女は優しい母になるだろう。 好きな花をいくらでも選びなさい。,好きな花をいくらでも選びなさい。 今日の夕方には、別の約束があるのです。,今日の太陽が沈む頃には、別の約束があるのです。 新しい自動車が銀行の前で止まった。,新しい自動車が銀行の前で止まった。 車も何もなく、生活保護で生きてます。,車も何もなく、生活保護で生きてます。 計画はどんなことがあっても遂行すべきだ。,計画はどんなことがあってもやるべきだ。 彼はその提案に賛成していた。,彼はその提案に賛成していた。 彼はドアをノックした。,彼はドアを叩いた。 君はもっと熱心に勉強しさえすればよい。,あなたはもっと努力して勉強しさえすればよい。 そのアメリカ人の男の子は片言の日本語を話した。,そのアメリカ人の少年は完全でない日本語を話した。 私の靴は古いが彼のは新しい。,私の靴は古いが彼のは新しい。 この鞄は車で運ばれました。,この鞄は車で運ばれました。 この方がまだしもあれよりよい。,この方がまだしもあれよりよい。 これは若い人たちが解決すべき問題だ。,これは若い人たちが解決するべき問題だ。 誰でも来たい人を招待してよい。,誰でも来たい人を呼んでよい。 その少年は年の割に背が高い。,その少年は年の割に背が高い。 私の家はその通りから少し入ったところだ。,私の家はその通りから少し入ったところだ。 値段はお話にならないほど高かった。,価格はお話にならないほど高かった。 2、3分でそれを終えるつもりだ。,3分ほどでそれを終わるつもりだ。 私達は世界の平和のために働いています。,私たちは世界の平和のために働いています。 この通りは賑やかだ。,この通りは賑やかだ。 私が知りたいのは事実だ。,私が知りたいのは事実だ。 これは私が長い間欲しかったものだ。,これは私が長い間欲しかったものだ。 私は彼女の言うことを理解できない。,私は彼女の言うことを理解できない。 その男はその家に押し入ったことを認めた。,その男はその家に無理に入ったことを認めた。 これは今でも使われている。,これは今でも使われている。 その本を持っていってよい。,その本を持っていってよい。 時計をなくしました。,時計をどこかに忘れてしまいました。 彼は毎朝散歩すると言った。,彼はいつも朝、歩くと言った。 あなたはどの電車に乗るの。,あなたはどの電車に乗るの。 学校で学ぶことをよくおぼえていなさい。,学校で学ぶことをよく覚えていろ。 たまたまその日彼は学校を休んでいた。,意識せずその日彼は学校を休んでいた。 君はかぜをひくよ。,あなたは風邪を引くよ。 彼はかばんを持って歩き回った。,彼は鞄を持ってあたりを歩いた。 彼はまた来ると約束した。,彼はまた来ると約束した。 ご家族のみなさんはいかがですか。,ご家族のみんなはどうですか。 この本は子供でも読めます。,この本は子供でも読む事ができます。 彼は働くのを止めた。,彼は働くのを止めた。 彼女はその国で話題の人となった。,彼女はその国で話の人となった。 彼は食卓の上座についた。,彼は食事をする机の入った場所から離れた席についた。 他人を当てにしてはいけない。,他の人に期待してはダメ。 3週間学校を休んでいる人はだれですか。,3週間学校を休んでいる人は誰ですか。 その絵は彼女が自分でかいたものである。,その絵は彼女が自分で描いたものである。 彼は週末を一緒に過ごそうと私に頼んだ。,彼は土曜と日曜を一緒に過ごそうと私に頼んだ。 どこで会が開かれるか教えてください。,どこで会が開かれるか教えてください。 私たちは翌週会う約束をした。,私たちは来週会う約束をした。 夜を徹するか否か。,夜に寝ないか寝るか。 私とテニスをしませんか。,私とテニスをしませんか。 私たちはローマで楽しく過ごしてます。,私たちはローマで楽しく過ごしてます。 今日はご気分はいかがですか。,今日はご気分はどうですか。 こちらがあなたの鍵だ。,こちらがあなたの鍵だ。 私は彼を東京駅で出迎えた。,私は彼を東京駅で出て迎えた。 チーズをいくらか買いたいのです。,チーズをいくらか買いたいのです。 私は1日もこの辞書なしでやって行けない。,私は1日もこの辞書なしでやってダメだ。 いつでも好きなときに来なさい。,いつでも好きな時に来なさい。 明日、食事でもどう?,明日、食事でもどう? はっきりしないけど、先生になるつもりだ。,はっきりしないけど、先生になるつもりだ。 9時までに帰宅しなさい。,9時までに家に帰りなさい。 暖炉の前の席がありますか。,木が燃えている前の席がありますか。 あなたはあなたの最初の計画を実行すべきだ。,あなたはあなたの最初の計画を実行するべきだ。 家にいる予定です。,家にいる予定です。 私が彼女の名前を知らないのは事実だ。,私が彼女の名前を知らないのは事実だ。 全ては彼の答にかかっている。,全ては彼の答えにかかっている。 もうガスは消した。,もうガスは消した。 なされたことは元通りにはならない。,なされたことは元通りにはならない。 コップの中に牛乳は少しもない。,コップの中に牛の乳は少しもない。 電車に傘を忘れた。,列車に傘を忘れた。 私はとても幸福です。,私はとても幸せです。 あなたは日曜日に何をしますか。,あなたは日曜日に何をしますか。 今その学校にはイギリスから来た少年がいます。,今その学校にはイギリスから来た少年がいます。 11時に寝る。,11時に寝る。 あなたの車を使わせていただけますか。,あなたの車を使わせていただけますか。 メアリーは母親に良く似ている。,メアリーは母にとても似ている。 彼は家を出て、二度と帰らなかった。,彼は家を出て、2度と帰らなかった。 いつも本当のことを言う必要はない。,いつも本当のことを言う必要はない。 どんな症状がありますか。,どんな症状がありますか。 そのドレスは絹製です。,そのドレスはきれいな布で作られている。 子供でもそれぐらい答えられる。,子供でもそれぐらい答えられる。 一生懸命何をしてるんだい。,そんなに頑張って何をしてるんだい。 今朝起きたら雨が激しく降っていました。,今朝起きたら雨が激しく降っていました。 1つの部屋に一緒に住まないか。,1つの部屋に一緒に住まないか。 そして彼自身も座った。,そして彼自身も座った。 その会社は経営者が3人も代わっている。,その会社は経営者が3人も代わっている。 彼にそこへ行くように主張した。,彼にそこへ行くように言った。 私の両親は二人とも今、実家にいます。,私の両親は二人とも今、私が生まれた家にいます。 あなたが来たいというのなら大歓迎です。,あなたが来たいと言うのなら嬉しいです。 年をとりすぎて学べない人はいない。,年を取りすぎて勉強できない人はいない。 その本を郵便で送ってください。,その本を郵便で送ってください。 メアリーはかわいらしい。ジェーンもそうです。,メアリーはかわいい。ジェーンもそうです。 良い考えだね!,良い考えだね! 成功も失敗も私にとってまったく同じです。,成功も失敗も私にとって全く同じです。 私はその動物の名前を知っている。,私はその動物の名前を知っている。 できるだけ早く走った。,できるだけ早く走った。 彼はまったくテレビを見ない。,彼は全くテレビを見ない。 それを私にファックスしてください。,それを私にファックスしてください。 私は昨日になって初めて本当の事を知った。,私は昨日になって初めて本当の事を知った。 彼はそのことをもう悔やんでいた。,彼はそのことをもう残念に思っていた。 どの少年もどの少女も、喜んでいた。,どの少年もどの少女も、喜んでいた。 彼は100ドルも持っている。,彼は100ドルも持っている。 私はあなたに会えば必ず父を思い出す。,私はあなたに会えば必ず父を思い出す。 私は母に家にいさせられた。,私は母に家にいさせられた。 勘定書を頼むよ。,会計書を頼むよ。 彼女はピアニストです。,彼女はピアノを弾くする人です。 彼は信用できます。,彼は信頼できます。 1週間でその仕事をやり遂げましょう。,1週間でその仕事を終わらせましょう。 彼は夜遅くまで仕事をしていた。,彼は夜の遅い時間まで仕事をしていた。 私は言われたとおりにしただけです。,私は言われた通りにしただけです。 彼は結婚してないです。,彼は結婚してないです。 日曜日が1週間の最初の日ですか。,日曜日が1週間の最初の日ですか。 すぐ戻ってきます。,すぐ戻ってきます。 これは持ち込めません。,これは持って入れません。 彼女は何時間も待った。,彼女は何時間も待った。 ゴルフをしたいと思っています。,ボールを打って遠いところにある穴に入れるスポーツをしたいと思っています。 メアリーは私を見ると近づいてきた。,メアリーは私を見ると近づいてきた。 用紙の一番下に名前を書け。,紙の一番下に名前を書け。 君はなかなか心憎いことをいうね。,あなたはなかなか嫌なことをいうね。 私は日本史に関する本が読みたい。,私は日本史に関する本が読みたい。 京都には古いお寺がたくさんある。,京都には古いお寺がたくさんある。 彼女の病状はひどく、医者が呼ばれた。,彼女の病気の状態はひどく、医者が呼ばれた。 それを言わないでおく方がいい。,それを言わないでおく方がいい。 彼女は日本にいた時にそのカメラを買った。,彼女は日本にいた時にそのカメラを買った。 あなたは泳ぐ事が出来ますか。,あなたは泳ぐ事が出来ますか。 私は妹に新しいコンピューターを使わせてやった。,私は妹に新しいコンピューターを使わせてやった。 今年は雪がほとんど降らなかった。,今年は雪がほとんど降らなかった。 あなたが話していた人はどなたですか。,あなたが話していた人は誰ですか。 この手紙を受け取って驚いたかもしれません。,この手紙を受けて取って驚いたかも。 君はもっと熱心に勉強すべきです。,あなたはもっと頑張って勉強するべきです。 それはどのようにして起こったのか。,それはどのようにして起こったのか。 私たちは生命を失う危険があった。,私たちは命を失う危険があった。 自分のしたことをよく考えなさい。,自分のしたことをよく考えなさい。 やるべきことがまだたくさん残っている。,やるべきことがまだたくさん残っている。 あの花は何ですか。,あの花は何ですか。 どこで乗り換えるのでしょうか。,どこで乗る物を変えるのでしょうか。 誰も彼には勝てない。,誰も彼には勝つことができない。 彼は両親を幸せにしました。,彼は両親を幸せにしました。 私たちは公園を散歩した。,私たちは公園を散歩した。 もう少しいてはいかがですか。,もう少しいてはどうですか。 よりいっそう努力しなさい。,さらに努力しなさい。 彼は今日学校を休んでいます。,彼は今日学校を休んでいます。 だれかを理解することは、その人を愛することだ。,誰かを理解することは、その人を愛することだ。 学生達はバスを待ちながら立っていた。,学生たちはバスを待ちながら立っていた。 ヘッドホンの使い方を教えて下さい。,耳につける音楽を聞くための機械の使い方を教えてください。 私の弟は昨日からずっと病気です。,私の弟は昨日からずっと病気です。 火には、用心しなさい。,火には、気をつけなさい。 春休みはどれくらいの期間ですか。,春の長い休みはどれくらいの期間ですか。 彼女は一人でアパートに住んでいる。,彼女は一人で共同の家に住んでいる。 私達は長い間お互いに仲が悪かった。,私たちは長い間お互いに仲が悪かった。 速く走りなさい、バスに乗り遅れるよ。,速く走りなさい、バスに乗り遅れるよ。 そのコーヒーは私の口に合わなかった。,そのコーヒーは私の口に合わなかった。 誰がこの難しい事態に対処できるだろうか。,誰がこの難しい事態を扱うことができるだろうか。 私は新入生です。,私は新しく入った学生です。 父は毎朝バスで会社に行きます。,父は毎日、朝はバスで会社に行きます。 彼は友達を作るのが難しいとわかった。,彼は友達を作るのが難しいとわかった。 とても疲れているので、もうこれ以上歩けない。,とても疲れているので、もうこれ以上歩くことができない。 それを理解するのは簡単ではない。,それを理解するのは簡単ではない。 私は3日間、ここに滞在する予定です。,私は3日の間、ここに滞在する予定です。 彼を電話口にお呼びいただけませんか。,彼を電話口にお呼びいただけませんか。 私の給料は週給です。,私のもらえるお金は週に1度です。 田中氏はどちらかといえば正直な人だ。,田中氏はどちらかといえば正直な人だ。 私は人前で話をするのが嫌いだ。,私は人の前で話をするのが嫌いだ。 これらの物はどこででも売っている。,これらの物はどこででも売っている。 もう終わったかい。,もう終わったかい。 貧しい人を愚弄してはいけない。,貧しい人を馬鹿にしてはダメだ。 いつあなたはお帰りになるのか教えてください。,いつあなたは家に帰ってくるのか教えてください。 自分ですればいいだろ。,自分ですればいいだろ。 そんなに夜更かしするべきでないよ。,そんなに朝になるまで起きているべきでないよ。 何を盗まれましたか。,何を盗まれましたか。 彼は愛する子供たちを残して死んだ。,彼は愛する子供たちを残して死んだ。 言うまでもなく、早起きは大切です。,言うまでもなく、早く起きることは大切です。 どこで髪の毛を切ったの。,どこで髪を切ったの。 この町には学校が4つあります。,この町には学校が4つあります。 私はだんだんそれを思い出し始めてきた。,私は少しずつそれを思い出し始めてきた。 今朝は一生懸命に働きましたね、サイモン。,今朝はとても頑張って働きましたね、サイモン。 今出発していいですか。,今出発していいですか。 彼女は仕事で忙しい。,彼女は仕事で忙しい。 彼女の成功は努力の賜物だ。,彼女の成功は努力の結果だ。 何とすばらしい景色だろう。,何とすばらしい景色だろう。 彼はスタイルがいい。,彼は体の見た目がいい。 彼は走ることはもちろん、歩くこともできない。,彼は走ることはもちろん、歩くこともできない。 これが私が必要とするものです。,これが私が必要とするものです。 彼は仕事中なので面会は出来ません。,彼は仕事中なので会う事はできません。 窓から外を見るな。,窓から外を見るな。 彼は信頼できる人ではない。,彼は信頼できる人ではない。 何か書くものが欲しい。,何か書くものが欲しい。 もちろん私はそのパーティーに行きます。,もちろん私はそのパーティーに行きます。 彼らは何から始めるべきか考えた。,彼らは何から始めるべきか考えた。 あなたはそれを担当する必要はないだろう。,あなたはそれを担当する必要はないだろう。 私たちはみんな恒久的な平和を願っている。,私たちはみんなずっと続く平和を願っている。 明日までに仕上げる必要はありません。,明日までに終わらせる必要はありません。 彼にはその失敗の責任がある。,彼にはその失敗の責任がある。 冗談じゃない。,冗談じゃない。 彼女はまさしくその事故を目撃したらしい。,彼女はまさにその事故を目にしたらしい。 私の意見はあなたの意見とは異なっています。,私の意見はあなたの意見とは異なっています。 メアリーは泳ぐ事ができます。,メアリーは泳ぐ事ができます。 我々はベストを尽くさなければならない。,私たちは一番大きな力を出さなければならない。 私は彼と連絡を取る事ができない。,私は彼と連絡を取る事ができない。 私は事故のために遅れた。,私は事故のために遅れた。 あのミルクを全部飲んだのですか。,あの牛の乳を全て飲んだのですか。 欲しいほうを獲れ。,欲しい方をとれ。 戸締まりを忘れるな。,鍵を閉じることを忘れるな。 周りを見てごらんなさい。,あたりを見なさい。 ここが彼の生まれた町です。,ここが彼の生まれた町です。 彼らは彼をジムと呼んでいます。,彼らは彼をジムと呼んでいます。 傘を持ってきましたか。,傘を持ってきましたか。 彼女はすぐに戻りますと言った。,彼女はすぐに戻りますと言った。 私は宿題をする時間がありません。,私は宿題をする時間がありません。 我々はみんなとても楽しく過ごした。,私たちはみんなとても楽しく過ごした。 2日間雪が降りました。,2日雪が降りました。 病気のために彼は我々と同行できなかった。,病気のために彼は私たちと一緒に行くことができなかった。 自分の思うとおりにしなさい。,自分の思う通りにしろ。 医者に診てもらうのは好きじゃない。,医者に見てもらうのは嫌だ。 危険な香りがする。,危険なにおいがする。 まだ宵の口だ。,まだ日が沈んで間もない。 彼の話は、奇妙だが、信じられる。,彼の話は、不思議だが、信じることができる。 小切手で受け取ってもらえますか。,小切手でもらってもらえますか。 彼はもっといい仕事をしようと決心した。,彼はもっといい仕事をしようと心に決めた。 彼を見張れ。,彼を注意して見ろ。 彼が何を言おうと信用してはいけない。,彼が何を言おうと信頼してはならない。 彼女はその会合が終わるまで現れなかった。,彼女はその会議が終わるまで現れなかった。 彼の意見は、あまり重要ではなかった。,彼の意見は、あまり重要ではなかった。 学校、私達が毎日、ほとんどの時間を過ごす場所だ。,学校、私たちが毎日、ほとんどの時間を過ごす場所だ。 私にそれを知らせて下さい。,私にそれを知らせてください。 その列車は十時につく。,その列車は10時に着く。 私は彼がとても好きだ。,私は彼がとても好きだ。 足の小指が痛む。,足の指が痛い。 彼は科学者になるために一生懸命勉強した。,彼は科学者になるために頑張って勉強した。 続けてお取り引きなさいますか。,続けて売ったり買ったりなさいますか。 それがやれるのは今だけだ。,それをやることができるのは今だけだ。 あなたはこれとあれとどちらを選びますか。,あなたはこれとあれとどちらを選びますか。 ジェーンは来月結婚することになっている。,ジェーンは来月結婚することになっている。 犬が怖くて子供たちは逃げた。,犬が怖くて子供たちは逃げた。 彼は三枚目だ。,彼は3枚目だ。 ジョンはその質問に答えようとしない。,ジョンはその質問に答えようとしない。 僕だったら成り行きを見守るだろうけど。,私だったら将来を注意深く見るだろうけど。 秋は私たちがいちばんよく勉強できる時です。,秋は私たちが最もよく勉強できる時です。 彼はちょうど間に合って学校に着いた。,彼はちょうどよく学校に着いた。 私の父は早起きだ。,私の父は早く起きる方だ。 彼女は来週パーティーを催す。,彼女は来週パーティーを開く。 後ほどお電話しましょうか。,後でお電話しましょうか。 彼女は貧しいが幸せだった。,彼女は貧しいが幸せだった。 彼は全く思いがけなく着いた。,彼は全く思いもせずに着いた。 ジェーンは私の新居を見たいと頼んだ。,ジェーンは私の新しい家を見たいと頼んだ。 彼は英語がほとんど話せません。,彼は英語をほとんど話すことができません。 ここから学校は遠いんだ。,ここから学校は遠いんだ。 そんなことリクエストしていません。,そんなこと要求していません。 私たちは昨夜楽しい時を過ごした。,私たちは昨日の夜楽しい時を過ごした。 僕は周りを見回した。,私は周囲を見た。 だいたいどのくらいの値段でいけますか。,いつもはどのくらいの価格ですか。 朝食後、出発しましょう。,朝食後、出発しましょう。 彼は何も悪いことはしていない。,彼は何も悪いことはしていない。 ケンが使っている机はもう古い。,ケンが使っている机はもう古い。 彼は私にレコードをくれました。,彼は私に音楽が記録されたものをくれました。 彼はすぐ来るでしょう。,彼はすぐ来るでしょう。 父は私にあまり忠告しなかった。,父は私にあまり注意しなかった。 夜更かしをしたので、とても眠いんだ。,遅い時間まで起きていたので、とても寝たい気分だ。 車でそこへ行くのに一時間半かかった。,車でそこへ行くのに1時間半かかった。 どうぞ君の意見を言って下さい。,どうぞあなたの意見を言ってください。 学校に行く時間です。,学校に行く時間です。 ボブはいい人です。,ボブはいい人です。 彼女は列車に乗り遅れたのかもしれない。,彼女は列車に乗り遅れたのかもしれない。 夫と娘はぐっすりと眠っている。,夫と娘は深く寝ている。 彼は青い目と金髪である。,彼は青い目と金の色の髪である。 後でこちらからお電話します。,後でこちらからお電話します。 ご安心下さい。,ご安心ください。 彼女は息子に多額のお金を残して亡くなった。,彼女は息子に多くのお金を残して死んだ。 今日は昨日ほど暑くない。,今日は昨日ほど暑くない。 君はなんという男だ。,あなたはなんと言う男だ。 部屋に鍵をわすれてしまって入れません。,部屋に鍵を忘れてしまって入れません。 努力を怠ってはいけない。,努力をやめてはダメ。 彼は決して学者ではない。,彼は決して勉強を仕事とする人ではない。 彼女は床に横たわって読書を始めた。,彼女は床で横になって本を読み始めた。 今必要なのは言葉ではなく行動だ。,今必要なのは言葉ではなく行動だ。 その悪い知らせは残念ながら本当だ。,その悪いニュースは残念ながら本当だ。 その結果に喜んでいる。,その結果に喜んでいる。 電車を乗り違えていますよ。,乗る列車が異なりますよ。 お母さんにどうぞよろしくお伝えください。,お母さんにどうぞよろしくお伝えください。 ニューヨークへ行きたくてたまらない。,ニューヨークへ行きたくて我慢ができない。 休暇に何をしているのか教えてください。,休みに何をしているのか教えてください。 父は来週海外へ行くつもりだ。,父は来週に外国へ行くつもりだ。 いつその本を返しましょうか。,いつその本を返しましょうか。 正直じいさんは、金持ちになった。,正直おじさんは、金持ちになった。 あまり無理するなよ。,あまり無理するなよ。 空は青い。,空は青い。 彼女はお姉さんに劣らず頭がいい。,彼女はお姉さんに負けず頭がいい。 ベッドから出なさい。,ベッドから出なさい。 それは理屈に合わない。,それは理屈に合わない。 彼は悪いことをしたとしぶしぶ認めた。,彼は悪いことをしたとやっと認めた。 彼は私の妹と婚約している。,彼は私の妹と結婚の約束をしている。 猫は暗闇の中でもものを見ることができる。,猫は光のないところの中でもものを見ることができる。 前の席に運転手が座っていた。,前の席に運転する人が座っていた。 彼女は笑わざるを得ない。,彼女は笑わざるを得ない。 彼は友達を見送りに駅へ行って来たところだ。,彼は友達を送るために駅へ行って来たところだ。 他の人は考えられないよ。,他の人は考えられないよ。 今日は気分が良い。,今日は気分が良い。 彼女はいくぶん疲れを感じていた。,彼女は少し疲れていた。 何か問題が起こるかもしれない。,何か問題が起こるかもしれない。 しばらくあなたは通院する必要があります。,しばらくあなたは病院に行く必要があります。 事の次第はどうなんですか。,事の次第はどうなんですか。 二つのうちどっちが重いの。,2つのうちどちらが重いの。 健は白い犬を飼っている。,健は白い犬を世話している。 それについてどう思った。,それについてどう思った。 席をつめていただけませんか。,席を後ろに行っていただけませんか。 学校に遅れちゃう!,学校に遅れちゃう! ご両親のどちらに似ていると思いますか。,ご両親のどちらに似ていると思いますか。 それは言うまでもない。,それは言うまでもない。 私は飛行機にやっと間に合った。,私は飛行機の時間に着いた。 調子いいですか。,調子いいですか。 私は友人達を夕食に招いた。,私は友達たちに夕食を食べにきてもらった。 朝まで一緒にいよう。,朝まで一緒にいよう。 彼はあなたをとても愛しています。,彼はあなたをとても愛しています。 今日は気持ちの良い日だ。,今日は気持ちの良い日だ。 日本は大体において住み良い所だ。,日本は全体的に住みやすい所だ。 そうたびたび学校に遅れてはいけません。,そう繰り返し学校に遅れてはなりません。 寝ている子供を起こすな。,寝ている子供を起こすな。 先方が電話にお出になりました。,相手が電話にお出になりました。 彼女は彼に目くばせした。,彼女は彼に目で信号を送った。 あの教会はどのくらい古いですか。,あの教会はどのくらい古いですか。 我々は、手持ちのもので間に合わせなければならない。,私たちは、手に持っているものでどうにかしなければならない。 彼がその問題を解くのは難しい。,彼がその問題を解決するのは難しい。 彼は家から出かけるところをみられました。,彼は家から出かけるところをみられました。 価格はいくらですか。,価格はいくらですか。 あいにく私はお金を持っていない。,残念ながら私はお金を持っていない。 ニュースがもれた。,ニュースが他の人に知られた。 ペンをお借りしてもよろしいですか。,ペンをお借りしてもよいですか。 ある意味であなたの言う事は正しい。,ある意味であなたの言う事は正しい。 これは読むべき本だ。,これは読むべき本だ。 彼は学問ばかりでなく経験もある。,彼は学ぶばかりでなく経験もある。 彼は今朝起きた。,彼は今朝起きた。 彼女はどうなったかしら。,彼女はどうなったかな。 彼は全くの野蛮人だ。,彼は全くの文化的でない人だ。 彼は昨夜テレビに出た。,彼は昨日の夜テレビに出た。 もう彼女に電話をしましたか。,もう彼女に電話をしましたか。 その通りの交通量は本当にひどかった。,その通りの交通量は本当にひどかった。 友達は私をベスと呼ぶ。,友達は私をベスと呼ぶ。 彼を空港で見送りました。,彼を空港で送るために来ました。 ビールを飲むのはやめている。,ビールを飲むのはやめている。 彼は私が椅子を運ぶのを手伝ってくれた。,彼は私が椅子を運ぶのを手伝ってくれた。 彼が正直だと証明します。,彼が正直だと証明します。 農家の子になりたいかね。,農業の家の子供になりたいかね。 夜はこのホテルに泊まるつもりです。,夜はこのホテルにいるつもりです。 彼は計画を私の息子にも私にも説明した。,彼は計画を私の息子にも私にも説明した。 その子は、彼の世話を受けた。,その子は、彼の世話を受けた。 彼の妹は料理が上手らしい。,彼の妹は料理がうまいらしい。 彼女はさらにもっと美しい。,彼女はさらにもっと美しい。 彼は30分走り続けた。,彼は30分走り続けた。 彼は犬を庭に放した。,彼は犬を庭に放した。 彼は彼女に本棚を作ってあげました。,彼は彼女に本の棚を作ってあげました。 白い船が見えてきた。,白い船が見えてきた。 彼はニューヨークを知り尽くしている。,彼はニューヨークの全てを知っている。 両親が私にはがきを送ってくれた。,両親が私に手紙を送ってくれた。 私は船が海に沈むのを見た。,私は船が海に沈むのを見た。 申し訳ありませんが、今夜はおとめできません。,すいませんが、今夜は滞在させることができません。 私はやることがたくさんあるのが好きなの。,私はやることがたくさんあるのが好きなの。 僕は君をみつけた。,僕はあなたを見つけた。 私は読書に集中していた。,私は本を読むことに集中していた。 たぶん午後は雨が降るだろう。,おそらく午後は雨が降るだろう。 よくも顔をつぶしてくれたな。,よくも恥ずかしい思いをさせてくれたな。 寝る時間よ。,寝る時間よ。 試験に受かるように真剣に勉強した。,試験に合格するように頑張って勉強した。 その時あなたはそう言うべきでした。,その時あなたはそう言うべきでした。 それは悲惨だな。,それは残念だっただな。 僕は彼になけなしのお金を与えた。,僕は彼にほとんど残っていないお金を与えた。 彼は赤ん坊のように眠っています。,彼は赤ちゃんのように寝ています。 何と素晴らしい時を過ごしたことか。,何とすばらしい時を過ごしたことか。 戦争がなくなる日がすぐに来ることを望みます。,戦争がなくなる日がすぐに来ることを希望する。 彼は王様以上だった。,彼は王様以上だった。 それは言わずにおいた方がいい。,それは言わずにおいた方がいい。 私はこの辞書なしではすますことはできない。,私はこの辞書なしでは終わらせることはできない。 英語がうまく話せたらいいのに。,英語がうまく話すことができたらいいのに。 そう考える人もたしかにいる。,そう考える人も確かにいる。 どこを訪れる予定ですか。,どこを訪れる予定ですか。 外出するより家にいた方がいいですよ。,外に出ることするより家にいた方がいいですよ。 その問題は彼を悩ませた。,その問題は彼を困らせた。 彼女はその仕事の力量があった。,彼女はその仕事の力があった。 ピクニックの日がやってきた。,外に出る日がやってきた。 ここで野球をしてはいけません。,ここで野球をしてはダメです。 それが本当かどうかきいてみよう。,それが本当かどうかきいてみよう。 私はもうこれ以上待つ気がしない。,私はもうこれ以上待つ気がしない。 君も努力してよ。,あなたも努力してよ。 彼女は私くらいの年齢だ。,彼女は私くらいの年だ。 今日は雪です。,今日は雪です。 直ちにご返事がいただきたいものです。,すぐにご返事が欲しい。 彼らは愛し合っている。,彼らはお互いに愛している。 京都は古いお寺があるので有名だ。,京都は古いお寺があるので有名だ。 彼女はとても運転がへただ。,彼女はとても運転がうまくない。 この辞書でよろしいですか。,この辞書でよいですか。 そのおとしより達は早起きすることにしている。,その老人たちは早く起きることにしている。 私は彼に電話をしたが、話中だった。,私は彼に電話をしたが、話中だった。 彼らは不平ばかり言う。,彼らは悪いことばかり言う。 声を出して本を読みなさい。,声を出して本を読みなさい。 彼は私達を手伝ってくれるでしょうか。,彼は私たちを手伝ってくれるでしょうか。 他人のことには口出しないよう彼に伝えてくれ。,他の人のことには口を出さないよう彼に伝えてくれ。 あの少年は、わざと彼女の子供をたたいた。,あの少年は、意識的に彼女の子供を攻撃した。 話をやめてくれませんか。,話をやめてくれませんか。 我々は科学技術の時代に住んでいる。,私たちは科学技術の時代に住んでいる。 その返事には開いた口が塞がらなかった。,その返事には開いた口を閉じることができなかった。 この風は嵐の印だ。,この風は嵐が来ることを表している。 あなたはフランス語で意思を伝えられますか。,あなたはフランス語で気持ちを伝えられますか。 彼女には友だちが少しはいる。,彼女には友達が少しはいます。 彼は夜遅く帰宅の途中で襲われた。,彼は夜遅く家に帰るの途中で突然被害にあった。 それは、健康でなければ成功は望めないからだ。,それは、健康でなければ成功は期待できないからだ。 トムは私にペンをくれた。,トムは私にペンをくれた。 たくさんの有名な芸術家がニューヨークに住んでいる。,多くの有名な芸術家がニューヨークに住んでいる。 この列車は東京行きです。,この列車は東京に行きます。 その財産はすべて彼の娘のものになるだろう。,その財産は全て彼の娘のものになるだろう。 彼は会社員です。,彼は会社員です。 私は、それが理解できない。,私は、それが理解できない。 独力でこの問題が解けますか。,自分の力でこの問題を解決できますか。 あなたは正しいことができると信じています。,あなたは正しいことができると思っています。 ここでタバコを吸ってもかまいませんか。,ここで煙草を吸ってもいいですか。 彼は思案に暮れている。,彼はどうしたらいいか考えている。 私の部屋にはテレビがある。,私の部屋にはテレビがある。 私はそれを聞いてうれしい。,私はそれを聞いて嬉しい。 なにか飲み物でも?,なにか飲み物でも? 彼は進んでその猫の世話をするつもりだった。,彼は進んでその猫の世話をするつもりだった。 何かが背中をはっているのを感じた。,何かが背を動いているのに気づいた。 ちょっと出かけてきます。,ちょっと出かけてきます。 ちょっと座らないと、倒れそうだ。,ちょっと座らないと、倒れそうだ。 彼女はいつその窓を割ったのですか。,彼女はいつその窓を割ったのですか。 あなたの話を続けて下さい。,あなたの話を続けてください。 彼は反対されるのが我慢できない。,彼は反対されるのが我慢できない。 彼女は英語とさらにフランス語も話す。,彼女は英語とさらにフランス語も話す。 私は勉強する必要があります。,私は勉強する必要があります。 私たちの先生は上手に歌をうたい始めた。,私たちの先生はうまく歌を歌いはじめた。 君はもう少しせかせかするのをやめなければいけない。,あなたはもう少し急ぎすぎるのをやめなければダメ。 彼女はディナーを食べているところです。,彼女は夕食を食べているところです。 その町を地図で探してください。,その町を地図で探してください。 英語の他に、彼はフランス語も話せる。,英語の他に、彼はフランス語も話すことができる。 教室に背の高い男の人が一人います。,教室に背の高い男の人が一人います。 彼女は手を差し出した。,彼女は手を前に出した。 その少女はお母さんに似ている。,その少女はお母さんに似ている。 彼らは私の希望に反対した。,彼らは私の希望に反対した。 私の叔父には子供が三人いる。,私のおじには子供が3人いる。 私の父は医者を開業している。,私の父は医者を始めている。 母は出かける前に化粧をした。,母は出かける前に顔を飾った。 ここから歩いていかれますか。,ここから歩いていかれますか。 早寝早起きがいい事は皆知っている。,早く寝て早く起きることがいい事はみんな知っている。 私の忠告に従いなさい。,私の注意した内容に従え。 彼の言うことには半信半疑だ。,彼の言うことには安心できない。 忘れないでこの手紙を投稿しなさい。,忘れないでこの手紙を出しなさい。 だれにでも気に入ってもらえますよ。,誰にでも気に入ってもらえますよ。 彼女は金儲けのことしか考えない。,彼女はお金を得ることしか考えない。 私の犬は自分の犬小屋に帰ります。,私の犬は自分の家に帰ります。 池には魚がたくさんいる。,池には魚がたくさんいる。 その日その日を生き抜くのがやっとだ。,その日その日を生き抜くのがやっとだ。 私の後で音がした。,私の後で音がした。 3時と4時の間に私の部屋に来なさい。,3時と4時の間に私の部屋に来なさい。 どこに滞在する予定ですか。,どこに滞在する予定ですか。 きっと今日テストがあるでしょう。,きっと今日試験があるでしょう。 これは重要だから、ご自分で処理してください。,これは重要だから、ご自分で処理してください。 厚かましくも私に出て行けと言った。,人が困ることを考えずに私に出て行けと言った。 私はいつも英語が得意でした。,私はいつも英語に自信があった。 君はもっとはやくくるべきだったのに。,あなたはもっと早い時間に来なければならなかったのに。 急いで行かないと遅れるよ。,急いで行かないと遅れるよ。 失った時を埋め合わせるのは難しい。,失った時を返してもらうのは難しい。 この夏は休暇を1週間とれそうだ。,この夏は休みの日を1週間取ることができそうだ。 彼女はその仕事に成功した。,彼女はその仕事に成功した。 私たちは近くの公園でキャッチボールとした。,私たちは近くの公園でボールを互いに投げた。 辞書を階下に忘れてきた。,辞書を下の階に忘れてきた。 彼は力の及ぶ限りその仕事をやった。,彼は力がある限りその仕事をやった。 彼らは来られるかどうかはっきりしなかった。,彼らは来られるかどうかはっきりしなかった。 彼の答えは私の答えと違っている。,彼の答えは私の答えと違っている。 彼女は私を枕元にくるようにと頼んだ。,彼女は私を寝ている近くにくるようにと頼んだ。 近い将来、地震があるだろうか。,近い将来、地震があるだろうか。 こんな恐ろしいことは聞いたことがない。,こんな怖いことは聞いたことがない。 私たちは彼の提案に同意した。,私たちは彼の提案に賛成した。 彼はきっとその企てに成功するだろう。,彼はきっとその計画に成功するだろう。 時の過ぎゆくままに。,時間のたつままに。 彼女はその孤児の世話をしたそうです。,彼女はその親がいない子供の世話をしたそうです。 このいえは貸し家である。,この家は借りた家である。 10から2を差し引くと8です。,10から2を引くと8です。 アメリカから帰ったらすぐにあなたに連絡します。,アメリカから帰ったらすぐにあなたに連絡します。 私は19の時に結婚した。,私は19の時に結婚した。 私の祖父は毎朝散歩します。,私の祖父は毎日の朝に散歩します。 一番列車に間に合うように速く歩いた。,一番列車に間に合うように速く歩いた。 家族は全員車から降りた。,家族は全員車から降りた。 彼女の名前だけは知っている。,彼女の名前だけは知っている。 私はボブの助けを求めた。,私はボブの助けることを求めた。 頭がはっきりしてきた。,頭がはっきりしてきた。 私は川の中での水泳を楽しんだ。,私は川の中で泳ぐことを楽しんだ。 あの牛を見なさい。,あの牛を見なさい。 30分で着いたよ。,30分で着いたよ。 天気がこのまま続くといいですね。,天気がこのまま続くといいですね。 その生地を自分の目で見た方がいい。,その手を加えていない元のままの状態を自分の目で見た方がいい。 彼はその車を売る決心をした。,彼はその車を売る心に決めた。 彼は自分の仕事にあきあきしていた。,彼は自分の仕事が嫌になっていた。 彼か私が悪い。,彼か私が悪い。 翌日は家に戻ることになっていた。,明日は家に戻ることになっていた。 そういう訳で彼はその会議に出席しなかった。,そう言う訳で彼はその会議に参加しなかった。 私はメアリーに電話したが話し中だった。,私はメアリーに電話したが話し中だった。 お名前と部屋番号をお願いします。,お名前と部屋番号をお願いします。 今夜はどこで食事をしようか。,今夜はどこで食事をしようか。 その湖へはバスで30分で到着できる。,その湖へはバスで30分で着くことができる。 すべての人は空気を吸っている。,全ての人は空気を吸っている。 高い建物がそこに立っている。,高い建物がそこに立っている。 老人は役に立つ忠告を1つしてくれた。,老人は役に立つ助言を1つしてくれた。 あなたは決心しなければならない。,あなたは心に決めなければならない。 私たちは彼女の提案に同意した。,私たちは彼女の提案に賛成した。 彼は急いで食べることに慣れている。,彼は急いで食べることに慣れている。 彼は二度と妻に会うことはなかった。,彼は2度と妻に会うことはなかった。 今までは、私は、幸運でした。,今までは、私は、運がよい人でした。 私たちの先生は時々話すのが速い。,私たちの先生は時々話すのが速い。 彼女は自分の子供に大変厳しかった。,彼女は自分の子供に大変厳しかった。 彼女はこの村のみんなからかわいがられていました。,彼女はこの村のみんなからかわいがられていました。 時間の単位は何か。,時間の単位は何か。 目と目が会った。,目と目が会った。 父が私を今日の私にしてくれた。,父が私を今日の私にしてくれた。 彼の名前はひょっとして知っていませんか。,彼の名前はもしかして知っていませんか。 彼は、金持ちだが兄は貧乏だ。,彼は、金持ちだが兄は貧しい。 私が旅行で留守中に泥棒が入った。,私が旅行で留守中に泥棒が入った。 はい、すぐに行きます。,はい、すぐに行きます。 私達はひどい水不足だ。,私たちはひどい水不足だ。 仕事は大変面白いです。,仕事は大変面白いです。 昨夜、彼女は料理の本を読んだ。,昨日の夜、彼女は料理の本を読んだ。 彼は彼女と恋におちた。,彼は彼女と恋に落ちた。 カメラを見ていてね。電話をかけてくるから。,カメラを見ていてね。電話をかけてくるから。 私は昨夜車を盗まれた。,私は昨日の夜車を取られた。 今日は何もする仕事がない。,今日は何もする仕事がない。 暖かい服を着なさい。,あたたかい服を着なさい。 私は1人で旅行するのが好きだ。,私は一人で旅行するのが好きだ。 私はこの質問を彼にした。,私はこの質問を彼にした。 給食はあるの。,学校で食事は出るの。 彼らの後ろで音がしました。,彼らの後ろで音がしました。 驚いたことに、彼は試験に失敗した。,驚いたことに、彼は試験に失敗した。 僕は片時も君から目を離さない。,私は少しの時間もあなたを見ない時はない。 試験を目前に控えて忙しい。,試験が近くにあって忙しい。 あなたの住所を知らせてください。,あなたの住所を知らせてください。 ジョンは今お手すきですか。,ジョンは今お手好きですか。 彼には音楽家の素質がある。,彼には音楽家の能力がある。 私は彼の住所を知っている。,私は彼の住所を知っている。 私はもう決心がついた。,私はもう決めた。 約束の時間までにここに必ずくる。,約束の時間までにここに必ずくる。 一時間半もずっと待っていたのです。,1時間半もずっと待っていたのです。 私は映画に行こうと提案した。,私は映画に行こうと提案した。 そのドレスが彼女には一番よく似合った。,そのドレスが彼女には一番よく合った。 あなたのご親切痛み入ります。,あなたのご親切に感謝しています。 彼女は遅刻をしたためにしかられた。,彼女は遅れて来たために怒られた。 子供はしばしば両親を悩ます。,子供は何度も両親を困らせる。 彼は川でおぼれた。,彼は川で泳ぐことができなかった。 私はいつも約束を守った。,私はいつも約束を守った。 この天気はもう1日もつだろう。,この天気はもう明日まで続くだろう。 私は王子その人にあいました。,私は王の子供その人に会いました。 三つ子の魂百までも。,3つの子の魂100までも。 その返事は私をいらいらさせた。,その返事は私の心を悪くした。 急げば彼に追いつくでしょう。,急げば彼に追いつくでしょう。 ことによると、きみにも一緒にきてもらう。,ことによると、あなたにも一緒にきてもらう。 彼は試験に合格すると確信している。,彼は試験に合格すると確かに信じることができる。 紅茶とコーヒーのどちらがいいですか。,紅茶とコーヒーのどちらがいいですか。 彼は自分の仕事にただ不満を言うだけだった。,彼は自分の仕事にただ嫌だと言うだけだった。 父はたくさんたばこを吸います。,父はたくさん煙草を吸います。 彼女は私の代わりにその会合に出席するでしょう。,彼女は私の代わりにその会に出るでしょう。 僕、ついてるね。,僕、ついてるね。 そこの角ですよ。,そこの角ですよ。 試験は上手くいった?,試験はうまくいった? 一人で行くのはいやです。,一人で行くのは嫌です。 あなたは自分を何だといわれるのですか。,あなたは自分を何だといわれるのですか。 あなたはどうやって学校へ来るのか。,あなたはどうやって学校へ来るのか。 おじを見送りに駅に行ってきたところだ。,おじを送るために駅に行ってきたところだ。 彼とそのことで妥協した。,彼とそのことで気持ちを合わせた。 その山はどれくらいの高さですか。,その山はどれくらいの高さですか。 彼はその問題に言及した。,彼はその問題に詳しく聞いた。 私の息子は時計が読めます。,私の息子は時計が読むことができます。 食べ物はすべてなくなってしまった。,食べるものは全てなくなってしまった。 俺はテレビゲームをしている。,私はテレビゲームをしている。 その音はここからはっきり聞こえた。,その音はここからはっきり聞こえた。 彼が英語で話すのをよく聞いた。,彼が英語で話すのをよく聞いた。 彼女は先月アメリカにいました。,彼女は先月アメリカにいました。 あなたに母を紹介させて下さい。,あなたに母を紹介させてください。 二つのうちでどちらが値段が高いのですか。,2つのうちでどちらがたくさんお金かかりますか。 どんな事で小銭が必要ですか。,どんな事で小さなお金が必要ですか。 手を離すなよ。,手が離れないようにしなよ。 君がくるとは僕は思わなかった。,あなたがくるとは僕は思わなかった。 彼の演説は聞く価値がある。,彼の説明は聞く価値がある。 口を出すな。,口を出すな。 名案を思いついたぞ。,いい案が浮かんだぞ。 父は海外旅行中です。,父は外国旅行中です。 部屋を替えていただけますか。,異なる部屋にしていただけますか。 お父さんからことづけがあります。,お父さんから言われたことがあります。 彼は正直者に見える。,彼は正直者に見える。 彼は日本で愛されていますか。,彼は日本で人気ですか。 私は生まれも育ちも東京だ。,私は生まれた所も生活してきた所も東京だ。 今日はやることがたくさんある。,今日は、やることがたくさんある。 その問題をすぐ調べると彼女は約束した。,その問題をすぐ調べると彼女は約束した。 昨日通りで友人に会った。,昨日通りで友達に会った。 お茶を一杯ください。,お茶を1杯ください。 君はいつも蜜蜂のように忙しくしているね。,あなたはいつも花の甘い所を集める黄色か黒い虫のように忙しくしているね。 引き上げてくれ。,引いて上げてくれ。 彼女は車で到着した。,彼女は車で着いた。 彼女は英語を教える事ができる。,彼女は英語を教える事ができる。 住所氏名を言ってください。,住所名前を言ってください。 ここは交通量が多い。,ここは交通量が多い。 彼女は青い服に決めた。,彼女は青い服に決めた。 電話で彼に叔母と話をさせた。,電話で彼におばと話をさせた。 空費した時間の埋め合わせをしなければならない。,無意味に使った時間を返してもらわなければならない。 私はいつものように早く起きた。,私はいつものように早く起きた。 嵐が起こった。,嵐が起こった。 彼は待ちかねて家に帰ってしまった。,彼は待つことを止め家に帰ってしまった。 トムはコーヒーよりもお茶のほうが好きです。,トムはコーヒーよりもお茶の方が好きです。 私は彼が英語を話せるのを知らなかった。,私は彼が英語を話すことができるのを知らなかった。 私は時おり学校で彼に会う。,私は時々学校で彼に会う。 その船はゆっくりと沈んでいった。,その船はゆっくりと沈んでいった。 私はこの機械をよく知っている。,私はこの機械をよく知っている。 生徒は誰もその質問に答えられませんでした。,学生は誰もその質問に答えられませんでした。 兄に頼んで車に乗せてもらおう。,兄に頼んで車に乗ることができるようにしてもらおう。 彼はどの生徒にも劣らず熱心に勉強する。,彼はどの学生にも負けず頑張って勉強する。 入りなさい、とその男は言った。,入りなさい、とその男は言った。 彼女が来るのが聞こえた。,彼女が来るのが聞こえた。 彼女の目には涙があふれた。,彼女の目には涙でいっぱいになった。 私は先生です。,私は先生です。 彼がそんなことを言うとは考えられない。,彼がそんなことを言うとは考えられない。 今日は出かけたい気分だ。,今日は出かけたい気分だ。 もう済んだことだ。,もう終わったことだ。 少しお話してもよろしいですか。,少しお話してもよいでしょうか。 そういうのがここの人たちの習慣だ。,そう言うのがここの人たちの習慣だ。 重要なのは手段でなく結果だ。,重要なのは方法でなく結果だ。 君は僕の邪魔をしている。,あなたは僕の邪魔になっている。 メアリーとジョンのほか誰も部屋にいなかった。,メアリーとジョンのほか誰も部屋にいなかった。 私の妹はひとりで宿題をしたことがない。,私の妹は一人で宿題をしたことがない。 だいたい5マイルです。,約5マイルです。 彼は立とうとしました。,彼は立とうとしました。 彼は彼女に本をあげました。,彼は彼女に本をあげました。 君は今出発する必要がある。,あなたは今出発する必要がある。 お前ならもっとうまくやれるよ。,あなたならもっとうまくできるよ。 私はパリ経由でロンドンへ行った。,私はパリを通ってロンドンへ行った。 彼は正直なのでたくさん友達がいる。,彼は正直なのでたくさん友達がいる。 私はなけなしの金を盗まれてしまった。,私は少ない金を盗まれてしまった。 政治については語りたくない。,政治については語りたくない。 あなたは約束の時間より10分遅れていますよ。,あなたは約束の時間より10分遅れていますよ。 もう少し待ってください。,もう少し待ってください。 トムはあおむけに寝ていた。,トムは上を見ながら寝ていた。 私はその男に会った記憶がない。,私はその男に会った記憶がない。 私は彼の話の要点が分からなかった。,私は彼の話の大事な点が分からなかった。 彼らはホノルルで楽しんでいるよ。,彼らはホノルルで楽しんでいるよ。 私は今夜ふろに入ろうと思います。,私は今夜風呂に入ろうと思います。 私は夏に泳ぐ。,私は夏に泳ぐ。 私は何もかも言ってしまうつもりだ。,私は全て言ってしまうつもりだ。 本当に忙しい朝だった。,本当に忙しい朝だった。 彼女が来るかどうか疑う。,彼女が来るかどうか疑問に思う。 私の子供達はもうすぐ春休みです。,私の子供たちはもうすぐ春の休みです。 私に何を言っても無駄です。,私に何を言っても無意味です。 自分の行動を思い出すと情けないよ。,自分の行動を思い出すと悲しいよ。 彼がひとりで宿題をやったかどうか疑わしい。,彼が一人で宿題をやったかどうか信じることができない。 私は一般に夏は早起きだ。,私は一般に夏は早く起きる。 何時に食事をしましたか。,何時に食事をしましたか。 もうとっくに学校へ出かけている時間じゃないの。,もう学校へ出かけている時間じゃないの。 残念ですがありません。,残念ですがありません。 誰もその冗談がわからなかった。,誰もその冗談がわからなかった。 噂は僕の知る限り本当ではない。,話は私の知る限り本当ではない。 私の説明不足でした。,私の説明不足でした。 私の祖父の写真が壁にかかっている。,私の祖父の写真が壁にかかっている。 あなたは大声で話さなければならない。,あなたは大きな声で話さなければならない。 そこから市全体が見えます。,そこから市全体が見えます。 彼は良い少年に違いない。,彼は良い少年に違いない。 私は勉強するつもりです。,私は勉強するつもりです。 ノックをせずに私の部屋に入ってくるな。,連絡もせずに私の部屋に入ってくるな。 君の答えなんて決して満足のいくものではない。,あなたの答えなんて決して満足のいくものではない。 すぐ帰ってくると彼女は言ってました。,すぐ帰ってくると彼女は言ってました。 英語を話さなければなりませんか。,英語を話さなければなりませんか。 他のホテルを紹介していただけませんか。,他のホテルを紹介していただけませんか。 ジョンが窓を壊しました。,ジョンが窓を壊しました。 歩こうとするとここがズキンとします。,歩こうとするとここが痛かった。 此処から出してくれ。,ここから出してくれ。 奇妙なことに、彼はそのニュースを知らなかった。,不思議なことに、彼はそのニュースを知らなかった。 私の父親は貧しい人々を決して軽蔑しなかった。,私の父はお金のない人々を決して馬鹿にしなかった。 だれが来てもドアを開けてはいけません。,誰が来てもドアを開けてはなりません。 これはあなたの役に立つかもしれない。,これはあなたの役に立つかも。 その試合に彼は興奮した。,その試合に彼は気持ちが高くなった。 君はどこの高校に通っていますか。,あなたはどこの高校に通っていますか。 あなたは私が正しいことをすぐに納得するだろう。,あなたは私が正しいことをすぐに理解し認めるだろう。 父と私はときどき魚つりに行く。,父と私は時々釣りに行く。 あなたが宿題を忘れた事は、不注意である。,あなたが宿題を忘れた事は、不注意である。 君の写真が欲しいのですが。,あなたの写真が欲しいのですが。 彼は私に大変良くしてくれる。,彼は私に大変良くしてくれる。 夏休みは7月から始まる。,夏の休みの日は7月から始まる。 食事をしているときは仕事の話をするな。,食事をしている時は仕事の話をするな。 夢の世界ではどんなことでも起こりうる。,夢の世界ではどんなことでも起こることがある。 彼はよい仕事をさがしている。,彼はよい仕事を探している。 できるだけ高く飛び上がるようにしなさい。,できるだけ高く飛ぶようにしなさい。 誰もが彼を尊敬した。,誰もが彼を尊敬した。 彼は勤勉な生徒ではない。,彼は頑張って勉強をする学生ではない。 どうぞお乗り下さい。,どうぞお乗りください。 彼らは最初の子供の誕生を喜んだ。,彼らは最初の子供の誕生を喜んだ。 大雨になるらしいよ。,たくさん雨が降るらしいよ。 優しい人です。,優しい人です。 実は、私たちは昨年結婚しました。,実は、私たちは昨年結婚しました。 彼は2年間ずっと日本にいます。,彼は2年間ずっと日本にいます。 どうぞ帽子を脱いで下さい。,どうぞ帽子を脱いでください。 私は病気だったので家にいた。,私は病気だったので家にいた。 彼は親切にもわざわざ訪ねて来てくれた。,彼は親切にも特別に訪ねて来てくれた。 君がドアを開けられなかったのも無理はない。,あなたがドアを開けられなかったのも無理はない。 ご親切に大変感謝します。,ご親切に大変感謝します。 彼にはこの仕事をするだけの力がある。,彼にはこの仕事をするだけの力がある。 大変寒くなった。,大変寒くなった。 この次はもっと早く来よう。,この次はもっと早く来よう。 私の兄は外国で勉強したがっている。,私の兄は外国で勉強したいと思っている。 私は自分にそんな事ができるかしらと思った。,私は自分にそんな事ができるかなと思った。 彼女は自分で行かねばならなかった。,彼女は自分で行かねばならなかった。 自分を恥ずかしいと思うことはないよ。,自分を恥ずかしいと思うことはないよ。 市内に滞在する予定です。,市内に滞在する予定です。 私は音楽の勉強にオーストリアへ行きたい。,私は音楽の勉強にオーストリアへ行きたい。 私は恐ろしい事故にあった。,私は危険な事故にあった。 私たちはしばしば誤りをおかす。,私たちはよく間違いをする。 後ろを振り返るな。,後ろを見るな。 彼は、電話がなるのを待つ。,彼は、電話がなるのを待つ。 僕だって赤ん坊ではないぞ。,僕だって赤ちゃんではないぞ。 少しテレビを見てもいいですか。,少しテレビを見てもいいですか。 目が覚めると有名になっていた。,目を開けると有名になっていた。 僕には君の言うことが分からない。,私にはあなたの言うことが分からない。 彼は自分の父は医者だと私に言った。,彼は自分の父は医者だと私に言った。 うまく行くように祈ってくださいね。,うまく行くように願っくださいね。 私は故郷の両親に手紙を書いた。,私が生まれた場所にいる両親に手紙を書いた。 ケンは外国に行くことに決めた。,ケンは外国に行くことに決めた。 あの時計は動いていますか。,あの時計は動いていますか。 何が起こるか分らない。,何が起こるか分からない。 あれは誰の靴ですか。,あれは誰の靴ですか。 その家は今建築中である。,その家は今作っている途中である。 何をぐずぐずしてるの?,何をゆっくりしてるの? あなたは朝食の前になにをしますか。,あなたは朝食の前になにをしますか。 外に出るや否や雨が降ってきた。,外に出るとすぐに雨が降ってきた。 恥ずかしくないのですか。,恥ずかしくないのですか。 彼は若いときよく働いたそうだ。,彼は若い時よく働いたそうだ。 すごく痛みますか。,すごく痛いですか。 この本は持ち出してはいけません。,この本は持って出てはなりません。 これに関しては私にも責任がある。,これに関しては私にも責任がある。 彼女はとても私の助けになった。,彼女はとても私を助けた。 彼は商売の経験がある。,彼は物を売った経験がある。 いろいろ親切にしてくれてありがとう。,いろいろ親切にしてくれてありがとう。 日本大使館はどこにありますか。,日本大使館はどこにありますか。 今月パリへ行く予定だ。,今月パリへ行く予定だ。 盛装なさる必要はありません。,お金をかけた服を着てくる必要はありません。 どこでそれを見つけたの、学校、それとも家で?,どこでそれを見つけたの、学校、それとも家で? 彼は罰を受けたくなかった。,彼は怒られたくなかった。 ぜひすぐに手紙をください。,ぜひすぐに手紙をください。 私について読みなさい。,私について読みなさい。 私は食事のあと片付けをした。,私は食事の後に片付けた。 テレビによれば明日は雨だそうだ。,テレビによれば明日は雨だそうだ。 この機械がどのように動くか説明できますか。,この機械がどのように動くか説明できますか。 彼は会社で誰ともうまくゆかない。,彼は会社で誰ともうまくいかない。 最近どうしてる?,最近どうしてる? 部屋を片付けた後彼女は外出した。,部屋を片付けた後、彼女は外に行った。 私が生きてる間は君に不自由させない。,私が生きてる間はあなたに不自由させない。 とにかく経験になります。,とにかく経験になります。 彼はしきりに外国へ行きたがっている。,彼は何度も外国へ行きたいと言っている。 彼はその新しい計画に抗議した。,彼はその新しい計画に反対した。 彼女の声は通らない。,彼女の声は通らない。 少年は考えを曲げなかった。,少年は考えを変えなかった。 私のほうはかまわない。,私の方は気にしない。 彼はとても打算的だ。,彼はとても利益を考えて行動する人だ。 学生の3分の2がその集会に出ました。,学生の3分の2がその会に出ました。 聞きたいの、私は。,聞きたいの、私は。 私はもう数週間滞在しています。,私はもう数週間滞在しています。 彼女がわからないことは珍しい事だ。,彼女がわからないことはなかなかない事だ。 いったい彼らはどうなるのでしょう。,いったい彼らはどうなるのでしょう。 彼は電話を受けるとすぐに帰宅した。,彼は電話を受けるとすぐに家に帰った。 ブラウンさんは日本語を上手に話す。,ブラウンさんは日本語をうまく話す。 それはとても面白そうだ。,それはとても面白そうだ。 その計画は明日実行される。,その計画は明日実行される。 私は人間が月で生活することは可能だと思う。,私は人間が月で生活することは可能だと思う。 彼女が好きなことは彼女の目をみてわかる。,彼女が好きなことは彼女の目をみてわかる。 正直は結局得をすることになろう。,正直は結局よいことになるだろう。 外国から買わなくてはなりません。,外国から買わなくてはなりません。 あなたは行くべきだと彼は言った。,あなたは行くべきだと彼は言った。 私は彼が出て行くのを見た。,私は彼が出て行くのを見た。 彼の話を聞くのはとてもおもしろいと思った。,彼の話を聞くのはとても面白いと思った。 この前やめた所から読み始めなさい。,この前やめた所から読み始めなさい。 実は人間は空気なしでは生きられないのです。,実は人間は空気なしでは生きられないのです。 手紙は明日着くでしょう。,手紙は明日着くでしょう。 彼女は昨日誰も訪問しませんでした。,彼女は昨日誰も訪れませんでした。 お母さんはいらっしゃいますか。,お母さんはいますか。 いつ会っても、彼はにこにこしている。,いつ会っても、彼は笑っている。 私の家の前に本屋がある。,私の家の前に本の店がある。 彼は彼女の健康を心配している。,彼は彼女の健康を心配している。 子供のころ私は一人で遊ぶのが常だった。,子供の頃私は一人で遊ぶのが常だった。 もちろん待ちますよ。,もちろん待ちますよ。 私達は毎晩テレビを見る。,私たちは毎日夜にテレビを見る。 試験前はいくら勉強してもしすぎることはない。,試験前はどれだけ勉強してもしすぎることはない。 大変な水不足です。,大変な水不足です。 彼は私があげた車を一台もっている。,彼は私があげた車を1台持っている。 6人宿泊させて欲しい。,6人寝ることを許して欲しい。 約束を破るとは彼も無責任だ。,約束を破るとは彼も無責任だ。 最近はたくさんの建設が行われている。,最近は多くの建物が立てられている。 君はなぜ私の息子を非難するのか。,あなたはなぜ私の息子を悪く言うのか。 あれらは私の本です。,あれらは私の本です。 心配しなくていいよ。,心配しなくていいよ。 あそこで歌っている少女は私の妹です。,あの場所で歌っている少女は私の妹です。 今日の午後テニスをしませんか。,今日の午後テニスをしませんか。 そのころ母は今の私より若かった。,その頃母は今の私より若かった。 私の兄はオーストラリアにいます。,私の兄はオーストラリアにいます。 彼女に手をだすな。,彼女に手を出すな。 それを私に戻して下さい。,それを私に返してください。 すぐに医者を呼んだ。,すぐに医者を呼んだ。 姉は風邪をひきやすい。,姉は風邪を引きやすい。 お客様にお茶を出して。,お客様にお茶を出して。 彼の母親は大変重い病気だそうだ。,彼の母は大変重い病気だそうだ。 彼女は愛嬌がない。,彼女はかわいくない。 計画は前もって同意が得られている。,計画は前から賛成が得られている。 君はとても疲れているように見える。,あなたはとても疲れているように見ることができる。 彼女は自分の話をするのが好きだった。,彼女は自分の話をするのが好きだった。 彼はもう十分それが分かる年頃だ。,彼はもう十分それが分かる年だ。 どうすれば天国に行けるのでしょうか。,どうすれば神のいる世界に行くことができるのでしょうか。 ビルと彼の弟と全然区別がつかない。,ビルと彼の弟と全く違いがわからない。 彼はこの絵を書いた少年だ。,彼はこの絵を書いた少年だ。 結局は彼は試験に合格するでしょう。,結局は彼は試験に合格するでしょう。 彼は妻を同伴していた。,彼は妻と一緒だった。 まるで眠れやしない。,まるで寝ることができない。 私たちのうちの誰でもそれができるでしょう。,私たちのうちの誰でもそれができるでしょう。 映画はどうでしたか。,映画はどうでしたか。 それは答えにくい質問だ。,それは答えにくい質問だ。 ちょっとできないことです。,ちょっとできないことです。 彼女は盲目になった。,彼女は目が見えなくなった。 彼が来たらすぐに出発しよう。,彼が来たらすぐに出発しよう。 その湖の美しさは言葉に表せない。,その大きな池の美しさは言葉に表すことができない。 彼の家族は早起きです。,彼の家族は早く起きます。 彼女は若い頃は美人だったに違いない。,彼女は若い頃は美しい人だったに違いない。 彼女をそっとしておこう。,彼女をかかわらないでおこう。 その問題はほっておけ。,その問題は気にしないでおけ。 これは百万円の価値がある。,これは100万円の価値がある。 彼は私の倍の金を持っていた。,彼は私の倍の金を持っていた。 何か意見がありますか。,何か意見がありますか。 帰る前に必ず「帰るコール」を入れてね。,帰る前に必ず「帰る電話」を入れてね。 彼はその仕事に適切だった。,彼はその仕事に適切だった。 この花があるからこの部屋がすばらしくなるんだ。,この花があるからこの部屋がすばらしくなるんだ。 先生はわれわれの答案調べに忙しい。,先生は私たちの試験の結果を出すのに忙しい。 どうも、その点がよくわかりませんね。,どうも、その点がよくわかりませんね。 招待されていないので私はいけない。,呼ぶされていないので私はならない。 彼はしばしば学校を休みます。,彼は時々学校を休みます。 彼らはその事実を知っているらしい。,彼らはその事実を知っているらしい。 部屋を掃除しなければならない。,部屋をきれいにしなければならない。 カメラを持っていっても無駄だ。,カメラを持っていっても意味ないよ。 父は今入院しています。,父は今、病院に入っています。 私はあなたにその歌をうたってもらいたい。,私はあなたにその歌を歌ってもらいたい。 正直な人は決してお金を盗まない。,正直な人は決してお金を盗まない。 保険をかけて下さい。,保険をかけてください。 弟は英語が読めます。,弟は英語が読むことができます。 彼女は男の子を放した。,彼女は少年を放した。 彼は今かぜをひいている。,彼は今風邪を引いている。 今、くもっています。,今、曇りです。 若いころ彼はホテルを経営していた。,若い頃彼はホテルを経営していた。 彼はけっして来ないでしょう。,彼は絶対に来ないでしょう。 学校が終わってとてもうれしいのです。,学校が終わってとても嬉しいのです。 どんなに遅くなっても起こしてください。,遅くなっても起こしてください。 彼女は昨日仕事を終えてしまったにちがいない。,彼女は昨日仕事を終わらせたに間違いない。 もうこれ以上彼の行儀の悪さには我慢できない。,もうこれ以上彼の行儀の悪さには我慢できない。 彼は店に行った。,彼は店に行った。 そして十分な水さえない。,そして十分な水さえない。 その事実を心の銘記せよ。,その事実を心に刻め。 彼らはこの成功を最も重要であると考えた。,彼らはこの成功を最も重要であると考えた。 彼は寝返りをうった。,彼は寝ながら、横になった。 我々は一日に3回食事をする。,私たちは1日に3回食事をする。 どのようにカットしますか。,どのように切りますか。 その犬は空腹に違いない。,その犬は腹が減っているに違いない。 私はペンを持っている。,私はペンを持っている。 私はフランス語を専攻するつもりです。,私はフランス語を中心に勉強するつもりです。 彼はその計画をあきらめる必要はない。,彼はその計画を無理だと思う必要はない。 彼はそこへ行かなかった。,彼はそこへ行かなかった。 私は若かった、そして私は生きたかった。,私は若かった、そして私は生きたかった。 赤ちゃんは猛烈に泣き始めた。,赤ちゃんは突然すごく泣きはじめた。 明日ピクニックに行くつもりだ。,明日自然が豊かな場所に行くつもりだ。 バスが遅れたので私はタクシーに乗った。,バスが遅れたので私はタクシーに乗った。 彼女は思い通りにするつもりだと言った。,彼女は思い通りにするつもりだと言った。 私の意見はあなたとは違います。,私の意見はあなたとは違います。 私たちの先生の評判がよい。,私たちの先生の評価がよい。 私たちはしばらくの間話をした。,私たちはしばらくの間話をした。 これは星についての本です。,これは星についての本です。 彼は来ると思う。,彼は来ると思う。 この本は子供でも読めるほどやさしい。,この本は子供でも読むことができるほど簡単だ。 いい天気だから窓をあけてもいいですか。,いい天気だから窓を開けてもいいですか。 彼は私に食事の勘定を払わせなかった。,彼は私に食事の会計を払わせなかった。 彼は農業の研究をしている。,彼は農業の研究をしている。 私に水を少しください。,私に水を少しください。 彼は旅行が大好きだ。,彼は旅行がとても好きだ。 彼女は音楽がとても好きです。,彼女は音楽がとても好きです。 もう君もこんなばかげたことはやめる時だよ。,もうあなたもこんな馬鹿なことはやめる時だよ。 彼女には頼れるものが誰もいなかった。,彼女には頼ることができるものが誰もいなかった。 タバコはお気にさわりますか。,煙草は嫌ですか。 彼に聞くのを忘れた。,彼に聞くのを忘れた。 夫の健康は彼女にとって貴重だ。,夫の健康は彼女にとって大事だ。 その赤ん坊ははいはいしている。,その赤ちゃんははいはいしている。 家からあまり遠くへ行ってはいけない。,家からあまり離れた場所へ行ってはダメだ。 我々は生きている彼を発見した。,私たちは生きている彼を発見した。 昨日は、私のコンピューターが故障していたのです。,昨日は、私のコンピューターが動かなかったのです。 彼らは昼間だけ働きます。,彼らは昼の間だけ働きます。 彼は私のところへひょいひょい訪ねてきた。,彼は私のところへ軽い気持ちで訪ねてきた。 あなたの計画には反対しません。,あなたの計画には反対しません。 彼女は昨日我々に会いに来た。,彼女は昨日私たちに会いに来た。 これがこの市で一番大きいホテルだ。,これがこの市で一番大きいホテルだ。 彼女はバイオリンを弾いた。,彼女はバイオリンを弾いた。 彼の家族はおきるのが速い。,彼の家族は起きるのが速い。 私もこの方を知りませんでした。,私もこの方を知りませんでした。 バスは10分おきにきます。,バスは10分ごとにきます。 彼女は最初その馬が気に入らなかった。,彼女は最初その馬が気に入らなかった。 彼は泳ぎに行こうと提案した。,彼は泳ぎに行こうと提案した。 私は新しい靴が気に入っている。,私は新しい靴が気に入っている。 泥棒を捕まえた。,泥棒を捕まえた。 私たちはその部屋の中央に座った。,私たちはその部屋の中央に座った。 私たちが行くのを妨げるものは何もない。,私たちが行くことを邪魔するものは何もない。 彼女はまだ若い研究生のうちに大発見をした。,彼女はまだ若い研究生のうちに大発見をした。 日本の人口はアメリカよりも少ない。,日本の人はアメリカよりも少ない。 その薬を飲んですぐに彼の熱が下がった。,その薬を飲んですぐに彼の熱が引いた。 私は成功の望みが薄い。,私は成功することが低い。 叔父に知らせることが必要だったか。,おじに知らせることが必要だったか。 キャンセル待ちします。,やめる人を待ちます。 なぜ彼の話し方が嫌いなのですか。,なぜ彼の話し方が嫌いなのですか。 彼らは、レコードを買います。,彼らは、音楽が記録された丸いものを買います。 彼らはその事故について異なる説明をした。,彼らはその事故について異なる説明をした。 私はそんな人は、我慢ができない。,私はそんな人は、我慢ができない。 彼は彼の妻と仲たがいした。,彼は彼の妻と関係が悪くなった。 薬がなくなったら来てください。,薬がなくなったら来てください。 ここで駐車してはいけません。,ここに車をおいてはダメです。 あとは明日お話します。,あとは明日お話します。 ベティがパーティーに来た最初の女の子だった。,ベティがパーティーに来た最初の少女だった。 その国は日本に援助を求めた。,その国は日本に助けられることを求めた。 もう寝なくてはいけない時間でしょ。,もう寝なくてはならない時間でしょ。 この川で取れた魚の数は大変少なかった。,この川でとった魚の数は大変少なかった。 私はテレビを見たい。,私はテレビを見たい。 彼はピアニストになった。,彼はピアノを弾く人になった。 あなたは明日彼に会うことができるでしょう。,あなたは明日彼に会うことができるでしょう。 この実はたべられます。,この実は食べることができます。 君はすべてのことを打ち明けるほうがよい。,あなたは全てのことを話す方がよい。 勘定書がまちがっているように思います。,価格の書かれた紙が間違っているように思います。 彼は彼女をバスに助けあげた。,彼は彼女をバスに助けあげた。 彼らは値段の点で合意した。,彼らは金額の点で意見が合った。 私は彼を信用しています。,私は彼を信頼しています。 部屋の中に入ってください。,部屋の中に入ってください。 彼女はその知らせを聞いても少しもうろたえなかった。,彼女はそのニュースを聞いても少しも気持ちが動かなかった。 そのようして彼は危機を脱したのです。,そのようして彼は危険を避けたのです。 私たちはそれがよい計画であると思った。,私たちはそれがよい計画であると思った。 私たちは特に何もしなかった。,私たちは特に何もしなかった。 お茶が切れています。,お茶がなくなっています。 彼は空腹そうな顔をしている。,彼は腹が減ってるそうな顔をしている。 視力は良いです。,目はいいです。 世界はまだ平和を見出していない。,世界はまだ平和を見つけ出していない。 ジムは7時の電車に乗り遅れたようだった。,ジムは7時の列車に乗り遅れたようだった。 バスで老人が私のとなりに座った。,バスで老人が私の横に座った。 会を欠席した。,会を休んだ。 彼女は英語の口頭試験を受けた。,彼女は英語の話す試験を受けた。 彼が怒るのも当然です。,彼が怒るのも当然です。 もちろん、戦争には反対だ。,もちろん、戦争には反対だ。 我々は今度の日曜日にドライブに出かけるつもりです。,私たちは今度の日曜日に運転に出かけるつもりです。 ほんのちょっと会っていただけない。,非常に短い時間だけ会っていただけない。 戦争に関する最新のニュースを聞きましたか。,戦争に関する最も新しいニュースを聞きましたか。 天気がいいので出かけよう。,天気がいいので出かけよう。 もう一度それを読んで下さい。,もう1度それを読んでください。 あと一息だ。,あと少しだ。 昨年兄は彼の友人の妹と結婚した。,昨年兄は彼の友達の妹と結婚した。 そのようなことが起こる時代は過去のことだ。,そのようなことが起こる時代は過去のことだ。 その男はボロを着ていた。,その男は古い服を着ていた。 その仕事を終えるのに五時間かかった。,その仕事を終わらせるのに5時間かかった。 あなたは去年どこに住んでいましたか。,あなたは前の年どこに住んでいましたか。 ロンドンで昔の教え子に会ったよ。,ロンドンで昔の学生に会ったよ。 いつごろ返事をがいただけますか。,いつになったら返事をがもらえますか。 彼は私から本をもらいました。,彼は私から本をもらいました。 私はひどい風邪を引いている。,私はひどい風邪を引いている。 彼は生徒の間で人気がある。,彼は学生の間で人気がある。 彼女はバスから降りて彼の方に走った。,彼女はバスから降りて彼の方に走った。 その試合は、雨のために中止されました。,その試合は、雨のためになくなった。 それは新しいです。,それは新しいです。 あなたとはどこかであったように思われる。,あなたとはどこかであったように思われる。 つい先ほど君のお父さんに会いました。,ちょうど先ほど君のお父さんに会いました。 徹夜したから、私は今日は睡眠不足だ。,夜遅い時間まで起きていたから、私は今日は寝る時間が不足だ。 私は次から次へと厄介なことがある。,私は次から次へと大変なことがある。 私はその本を何度も読んだ。,私はその本を何度も読んだ。 彼のほかに私たち皆が行った。,彼のほかに私たちみんなが行った。 私達の仲も終わりね。,私たちの仲もおしまいね。 仕事の成功はあなた方の努力次第です。,仕事の成功はあなた方の努力次第です。 実際幸せなのです。,実際幸せなのです。 誰かが大声で助けを求めている。,誰かが大きな声で協力を求めている。 映画を見ることは、とてもおもしろい。,映画を見ることは、とても面白い。 彼はフランス語を勉強しようとした。,彼はフランス語を勉強しようとした。 私はお金がなくて困っている。,私はお金がなくて困っている。 私は注意深く答えを書きました。,私は注意深く答えを書きました。 彼はいつも食べ物に文句を言ってばかりいる。,彼はいつも食べるものに嫌なことを言ってばかりいる。 彼は途中で事故に遭ったのかもしれない。,彼は途中で事故にあったのかもしれない。 これは犬です。,これは犬です。 私は医者になるつもりだったのに。,私は医者になるつもりだったのに。 またあなたと話をしにきてしまった。,またあなたと話をしにきてしまった。 私にはパイロットの友人がいる。,私には飛行機を動かす友達がいる。 この本はよく売れるはずだ。,この本はよく売ることができるはずだ。 値段が高すぎです。,価格がとても高いです。 あなたは明日学校に行く予定ですか。,あなたは明日学校に行く予定ですか。 荷物は先に送っておきなさい。,荷物は先に送っておきなさい。 彼は夏に泳ぐのが好きだ。,彼は夏に泳ぐのが好きだ。 彼は私の忠告に従った。,彼は私の言ったことに従った。 私は試験に受かるように一生懸命勉強した。,私は試験に合格するように頑張って勉強した。 かわいそうにトムはもうだめだ。,残念だがトムはもうダメだ。 私は彼女に真実を話すべきだった。,私は彼女に本当の話をするべきだった。 私は彼がそれをしてしまったと思う。,私は彼がそれをしてしまったと思う。 いぬが後についてきた。,犬が後についてきた。 その自転車をどけて下さい。,その自転車を移動させてください。 彼らは彼に真実を話させた。,彼らは彼に本当のことを話させた。 僕だって彼女を恋人にできてうれしいんだ。,私だって彼女と一緒にいる人にできて嬉しいんだ。 どうして彼は考えを変えたのかしら?,どうして彼は考えを変えたの? 私は歳を取って体の具合が良くない。,私は年齢が高くなって体の具合が良くない。 彼女は医者になった。,彼女は医者になった。 彼女の忠告を心に留めておきなさい。,彼女の注意を心においておけ。 彼らは次の朝公園に行った。,彼らは次の朝公園に行った。 塩を渡してもらえませんか。,塩をもらえませんか。 彼女はお母さんが家を掃除するのを手伝った。,彼女はお母さんが家を片付けるのを手伝った。 彼をしかろう。,彼を怒ろう。 すぐ帰ってさえ来るなら君は出かけてもよい。,すぐ帰ってさえ来るならあなたは出かけてもよい。 トイレはどこにあるのでしょうか。,トイレはどこにあるのでしょうか。 彼女は彼の言うことを理解した。,彼女は彼の言うことを理解した。 先生は私の三倍の本を持っている。,先生は私の倍以上の本を持っている。 私は君の言葉をそのまま信じた。,私はあなたの言葉をそのまま信頼した。 数年が過ぎ去った。,数年が過ぎた。 彼女は台所で働きますか。,彼女は料理をする場所で働きますか。 私は未来については関心がない。,私は将来については興味がない。 それで彼は試験に落ちた。,それで彼は試験に落ちた。 彼は海外留学しただけのことはあった。,彼は外国へ学びに行っただけのことはあった。 この家は傾いている。,この家は高いところと低いところがある。 彼女は美を見る目がある。,彼女は美しさを見る目がある。 実際は、僕は起きている。,実際は、僕は起きている。 彼は医者ですか。,彼は医者ですか。 自分の考えを伝えることは時にはたいへんむずかしい。,自分の考えを伝えることは時にはとても難しい。 私はカメラを盗まれました。,私はカメラを盗まれました。 私は夕食後にピアノを弾きます。,私は夕食後にピアノを弾きます。 その仕事を一日で終えるのは難しい。,その仕事を1日で終わらせるのは難しい。 彼は辞書を5冊以上持っている。,彼は辞書を5冊以上持っている。 どうやって彼はここに来たのですか。,どうやって彼はここに来たのですか。 今映画に行けますか。,今から映画に行くことはできますか。 わざわざ助けてくださるなんて、あなたはご親切です。,助ける必要はないのに助けてくださるなんて、あなたは優しいです。 熱い風呂に入ってから寝よう。,熱い風呂に入ってから寝よう。 あなたの計画にはついていけない。,あなたの計画に合わせることができない。 みんなに行き渡るだけの食べ物がある。,みんなに行き渡るだけの食べ物がある。 彼はその仕事で私が面接した最初の人だった。,彼はその仕事で私が会った最初の人だった。 手紙を投函するのを忘れないように。,手紙を出すのを忘れないように。 私たちは命を失うおそれがあった。,私たちは命を失う場合があった。 このバラはとてもきれいだ。,この細い針のようなものを持った赤い花はとてもきれいだ。 私の書斎のどの本でも自由にお使い下さい。,私の研究をする部屋のどの本でも自由にお使いください。 食事制限をしなければなりませんか。,食事制限をしなければなりませんか。 私はブラウンさんより若くない。,私はブラウンさんより若くない。 待ってあげる。,待ってあげる。 それを書き取るだけでよい。,それを書くだけでよい。 少しも彼は私の手助けをしてくれなかった。,少しも彼は私の手協力をしてくれなかった。 彼は手紙を書いているでしょう。,彼は手紙を書いているでしょう。 この問いに対する答は間違っている。,この質問に対する答えは間違っている。 その本が欲しい人は誰にでもあげてよい。,その本が欲しい人は誰にでもあげてよい。 あのお金をどう処理しましたか。,あのお金をどう処理しましたか。 これはお互いを知る良い機会だ。,これはお互いを知る良い機会だ。 彼女は息子の面倒をみた。,彼女は息子の世話をした。 電車にテニスのラケットを忘れきた。,列車にテニスのラケットを忘れた。 今は数学の宿題をする気がしない。,今は数学の宿題をする気がしない。 彼女はしばらく私を見つめてばかりいた。,彼女はしばらく私を見てばかりいた。 あれらの日本人作家をどう思いますか。,あれらの日本人の文章を書く人をどう思いますか。 私は昨日彼を訪問した。,私は昨日彼を訪れた。 僕は君を探していたのだ。,私はあなたを探していたのだ。 健康であるように気をつけるべきです。,健康であるように気をつけるべきです。 私達は、その計画を価値あるものと見なす。,私らは、その計画を価値あるものと見た。 私は人込みの中で彼女を見失った。,私は多くの人の中で彼女を見ることができなくなった。 昨日コンサートに行ったのはアリスだった。,昨日コンサートに行ったのはアリスだった。 私達は彼が来たら出発する。,私たちは彼が来たら出発する。 せめてあと十分待ってくれませんか。,あと十分待ってくれませんか。 お茶をいっぱいいかがですか。,お茶を1杯どうですか。 誤りがあれば訂正しなさい。,間違いがあればなおすことをしろ。 君の手料理がきっと恋しくなると思うよ。,あなたの手料理と離れてきっと心が引かれると思うよ。 私は時々彼女とテニスをする。,私は時々彼女とテニスをする。 彼女は彼と結婚した。,彼女は彼と結婚した。 最後にはすべて旨く行くことを祈っている。,最後には全てうまく行くことを願っている。 彼女は夫に子供たちをそれぞれの家に送らせた。,彼女は夫に子供たちをそれぞれの家に送らせた。 彼は怒って部屋を飛び出した。,彼は怒って部屋を出ていった。 彼女は彼を軽蔑した。,彼女は彼を下に見た。 食べ物に好き嫌いがない。,食べる物に好きなものや嫌いなものがない。 「風と共に去りぬ」を読む。,「風と共に去りぬ」を読む。 彼は仕事のためにそのコンサートへ行けなかった。,彼は仕事のためにそのコンサートへ行くことができなかった。 その道路は人通りはなかった。,その道路は人の通りがなかった。 誰もそのパーティーから立ち去ろうとしなかった。,誰もそのパーティーから帰ろうとしなかった。 息子さんの面倒は十分に見ます。,息子さんの世話は十分にします。 ジョンは次に何をするべきかわからない。,ジョンは次に何をするべきかわからない。 私のことを誤解しないでください。,私のこと事実とは異なった理解しないでください。 涙が出てきますよ。,涙が出てきますよ。 私は彼女に読むための漫画の本をあげた。,私は彼女に読むための漫画の本をあげた。 彼の英語はいい線いってるよ。,彼の英語はいい線いってるよ。 私は忙しいので君と遊べません。,私は忙しいのであなたと遊ぶことができません。 私には書くことが何もない。,私には書くことが何もない。 あなたがおっしゃりたいことは、いったい何ですか。,あなたが言いたいことは、いったい何ですか。 あの映画、最低!,あの映画、一番ひどい! メアリーは宿題を時間通りにきちんとやるべきです。,メアリーは宿題を時間通りにきちんとやるべきです。 トムはテニスをすることができない。,トムはテニスをすることができない。 いざという時に風が吹かなくなった。,大事な時に風が吹かなくなった。 君が今一番必要なものは勇気です。,あなたが今一番必要なものは勇気です。 結局これでは駄目だとだけ言っておこう。,結局これではダメだとだけ言っておこう。 世はこの方を知らなかった。,世界はこの方を知らなかった。 私の質問に答えて下さい。,私の質問に答えてください。 君は本当に英語が話せるのか。,あなたは本当に英語が話すことができるのか。 私は久しぶりにその町を訪ねた。,私は長い日ができてからその町を訪ねた。 結局なにも起こらなかった。,結局なにも起こらなかった。 彼は変わってしまった。,彼は変わってしまった。 前金でお願いします。,先に払う形でお願いします。 飲み物でも作ろう。,飲み物でも作ろう。 私は顔に冷たい風が当たるのを感じた。,私は顔に冷たい風が当たるのに気づいた。 彼女は水をそそぎ入れた。,彼女は水を入れた。 ここに一冊の本があります。,ここに1冊の本があります。 その子は10まで数えられる。,その子は10まで数えられる。 その事故でバスは1時間遅れた。,その事故でバスは1時間遅れた。 お困りなら助けてあげましょう。,お困りなら助けてあげましょう。 もう一つ別の物を見せて下さい。,もうひとつ別の物を見せてください。 私はカメラを彼女に向けた。,私はカメラを彼女に向けた。 お茶を一杯入れてくれないか。,お茶を1杯入れてくれないか。 彼女は姉とは1から10まで違う。,彼女は姉とは1から10まで違う。 彼は今頃もう大阪に着いているだろう。,彼は今の時間にはもう大阪に着いているだろう。 彼は目を閉じました。,彼は目を閉じました。 私達は彼らに早く出発するように忠告した。,私たちは彼らに早く出発するように言ったことした。 父はちょうど帰ってきたところだ。,父はちょうど帰ってきたところだ。 ジャックは私の友人の一人です。,ジャックは私の友達の一人です。 いつお訪ねできますか。,いつお訪ねできますか。 彼は夜更かしした。,彼は夜の遅い時間まで起きた。 テーブルの上にコップがある。,机の上にコップがある。 それは1日か2日で仕上がる。,それは1日か2日で終わる。 外国で言葉が通じなかった。,外国で言葉が通じなかった。 日本にはクリスマス休暇がありますか。,日本には12月25日の休みがありますか。 お姉さんによろしく伝えてください。,お姉さんによろしく伝えてください。 その事故は彼の注意不足によって引き起こされた。,その事故は彼の注意不足によって起きた。 健康は富以上だ。,健康は金以上だ。 その絵は口で言い表せないほど美しい。,その絵は口で表現できないほど美しい。 あなたが話をしたがっていたのは誰ですか。,あなたが話したいのは誰ですか。 金はないが気前はよい。,金はないが金をよく出す。 彼は部屋を共有している。,彼は部屋を一緒に使っている。 彼らはそんなに早くおきられないでしょう。,彼らはそんなに早くおきられないでしょう。 走らないと遅れますよ。,走らないと遅れますよ。 私は壁に強く頭をぶつけた。,私は壁に強く頭を打った。 赤ん坊を寝かしつけねばならない。,赤ちゃんを寝させなければならない。 彼女は母さんを幸せにしました。,彼女は母さんを幸せにしました。 おいしいよ。試してみるべきだよ。,美味しいよ。やってみるべきだよ。 彼の顔は多くの人に知られている。,彼の顔は多くの人に知られている。 私はテレビを見ることを時間の無駄づかいとみなす。,私はテレビを見ることを時間を必要のないことに使っていると考える。 徒歩5分以内に着くはずです。,歩いて5分以下で着くはずです。 クラスの生徒はみなスミス先生が好きです。,クラスの学生はみんなスミス先生が好きです。 あなたの好きな食べ物は何ですか。,あなたの好きな食べ物は何ですか。 部屋でお待ちになりますか。,部屋でお待ちになりますか。 どんどん勉強しなさい。,どんどん勉強しなさい。 ジムはカメラを盗まれた。,ジムはカメラを盗まれた。 彼は部屋に入ってきた誰にでも話しかけた。,彼は部屋に入ってきた誰にでも声をかけた。 彼は不注意な運転で事故を起こした。,彼は不注意な運転で事故を起こした。 私は今着いたばかりだ。,私は今着いたばかりだ。 数人の少女がテニスをしていた。,数人の少女がテニスをしていた。 僕は姉と口喧嘩をした。,僕は姉と口喧嘩をした。 彼はその仕事を十分やれる。,彼はその仕事を十分できる。 彼女の家は私の家の近所です。,彼女の家は私の家の近くです。 彼はとても重要な人物です。,彼はとても重要な人物です。 彼は私に危険を知らせてくれた。,彼は私に危険を知らせてくれた。 英語は世界中の多くの国で話されている。,英語は世界中の多くの国で話されている。 学ぶに遅すぎることなし。,学ぶに遅すぎることなし。 やっと苦痛がなくなった。,やっと大変なことがなくなった。 何が起こったの。,何が起こったの。 私達は川沿いを散歩した。,私たちは川の側を散歩した。 口を開けて目を閉じなさい。,口を開けて目を閉じなさい。 彼女は一人でこの家に住んでいます。,彼女は一人でこの家に住んでいます。 電車は急に発進した。,列車は急に出発した。 賭けてもいいよ。,競争してもいいよ。 お互いさまだろ。,お互い同じだろ。 私は広島へ行ったことがない。,私は広島へ行ったことがない。 この曲を聞くと、ぼくはあの子を思い出す。,この曲を聞くと、私はあの子を思い出す。 私は1時間前に仕事を始めた。,私は1時間前に仕事を始めた。 私は釣りが大きな楽しみだ。,私は釣りが大きな楽しみだ。 ここは全く不案内です。,ここは全く不案内です。 太陽に比べると地球は小さい。,太陽に比べると地球は小さい。 このことは御父さんには言わないで。,このことはお父さんには言わないで。 その質問は答えやすい。,その質問は答えやすい。 彼女は親切にも私たちに知らせてくれた。,彼女は親切にも私たちに知らせてくれた。 彼は正直だと私は思います。,彼は正直だと私は思います。 あなたのお話では、それはたいへん面白そうですね。,あなたのお話では、それはとても面白そうですね。 あなたはタバコを吸わないんですね。,あなたは煙草を吸わないんですね。 そんなことをするわけを教えてくれ。,そんなことをするわけを教えてくれ。 私の車でお宅まで送らせましょう。,私の車で家まで送らせましょう。 この薬を飲めば気分がよくなるでしょう。,この薬を飲めば気分がよくなるでしょう。 私は学校に時間どおりに着いた。,私は学校に時間通りに着いた。 大人になったら何になる?,大人になったら何になる? 彼は勇敢だった。,彼は勇気があった。 彼は底に座っていた。,彼はそこに座っていた。 これはあなたが自分で描いた絵ですか。,これはあなたが自分で描いた絵ですか。 彼は、奈良に行った。,彼は、奈良に行った。 僕らには何も共通点がない。,僕らには何も共通点がない。 彼女は将来有名な芸術家になるだろう。,彼女は将来有名な芸術家になるだろう。 彼はいつも彼女を誉める。,彼はいつも彼女を褒める。 誰かが私の腕をつかまえた。,誰かが私の腕を動かすことができないようにした。 先の方で事故でもあったんでしょう。,先の方で事故でもあったんでしょう。 トラックを運転するのには慣れている。,トラックを運転するのには慣れている。 君にこのカメラをあげよう。,あなたにこのカメラをあげよう。 彼が成功する望みはまったくありません。,彼が成功する可能性は全くありません。 その本をどこで買ったのですか。,その本をどこで買ったのですか。 子供の頃、彼は彼女と遊ぶのが習慣だった。,子供の頃、彼は彼女と遊ぶのが習慣だった。 彼は自分の犬を自慢した。,彼は自分の犬を自慢した。 父は母より2歳若い。,父は母より2歳若い。 私たちはおそくなって家に着いた。,私たちは遅くなって家に着いた。 彼はイギリス生まれだが、英語がとても下手である。,彼はイギリスで生まれたが、英語がとても下手である。 部屋を片づけて。,部屋を整理して。 彼は彼らに食べ物と金を支給した。,彼は彼らに食べる物と金をあげた。 彼女にそんな質問をするなんて失礼ですよ。,彼女にそんな質問をするなんて失礼ですよ。 明日は恐らく雨が降るでしょう。,明日はおそらく雨が降るでしょう。 ところで、君の住所はどこですか。,ところで、あなたの住所はどこですか。 私は1990年からここに住んでいる。,私は1990年からここに住んでいる。 彼女はもう働けるほど健康だ。,彼女はもう働くことができるほど健康だ。 忙しければ、私が手伝います。,忙しければ、私が手伝います。 昔はあんな人ではなかった。,昔はあのような人ではなかった。 それは笑いごとでない。,それは笑いたくなるようなことではない。 彼は、根は、親切な男です。,彼は、本当は、親切な男です。 見てなくたっていいよ。,見てなくてもいいよ。 その件については勉強不足です。,その件については勉強不足です。 電話が鳴った時、私はもう寝ていた。,電話が来た時、私はもう寝ていた。 しばらく座って楽にしなさい。,しばらく座って楽にしなさい。 彼はためらうことなく妻に真実を語った。,彼はすぐに、妻に事実を語った。 正気ですか。,気は確かですか。 私の部屋にはほとんど家具がない。,私の部屋にはほとんど家具がない。 道に迷っているんですか。,道に迷っているんですか。 どうぞ君のお母さんによろしくとお伝えください。,どうぞあなたのお母さんによろしくとお伝えください。 その女の子を救ったのはトムだ。,その少女を助けたのはトムだ。 その知らせは内密にしておきなさい。,その報告は言わないでください。 食べ過ぎは健康に悪い。,多く食べることは健康に悪い。 また酒にふけってはいけない。,また酒ばかり飲んではならない。 彼がそんなことをしたはずがない。,彼がそんなことをしたはずがない。 彼は何もかもうまくいっているようだ。,彼は全てうまくいっているようだ。 痛みがなくなりました。,痛さがなくなりました。 それらの花は枯れてしまった。,それらの花は枯れてしまった。 彼はたびたび学校に遅刻する。,彼は何度も学校に遅れてくる。 私はほとんどただ同様でそれを手に入れた。,私はほとんどただ同様でそれを手に入れた。 彼にもしものことがあったら教えて下さい。,彼にもしものことがあったら教えてください。 君は悪い前例を作ってしまった。,あなたは悪い例を作ってしまった。 彼女は私と一緒に腹を立てた。,彼女は私と一緒に腹を立てた。 私は仕事を探しています。,私は仕事を探しています。 彼は1時間のうちに事務所に着くはずです。,彼は1時間のうちに事務所に着くはずです。 彼女は今度の日曜日にニューヨークへ出発します。,彼女は今度の日曜日にニューヨークへ出発します。 私たちがジェーンを見つけるのは簡単でした。,私たちがジェーンを見つけるのは簡単でした。 彼女はたいてい日曜日は家にいます。,彼女はほとんど日曜日は家にいます。 彼女は安産だった。,彼女は安全に生まれた。 私たちは新しい方法を考え出した。,私たちは新しい方法を考えた。 彼らは私に現物支給でくれたよ。,彼らは私に物でくれたよ。 親切はいつまでも忘れません。,親切はいつまでも忘れません。 彼はばかだ。,彼は馬鹿だ。 彼らは小さな子供ではありません。,彼らは小さな子供ではありません。 彼が自分の娘を自慢するのはもっともだ。,彼が自分の娘を自慢するのは最もだ。 私は彼を高く評価している。,私は彼を高く評価している。 ジュディーさんが彼を好きです。,ジュディーさんが彼を好きです。 最近彼は結婚生活の意味がわかるようになった。,最近彼は結婚生活の意味がわかるようになった。 その考えはそれ自身悪いものではない。,その考えはそれ自身悪いものではない。 あなたの時計では今何時か。,あなたの時計では今いつの時間か。 注意しないと怪我をしますよ。,注意しないと怪我をしますよ。 これは君の自転車ですか。,これはあなたの自転車ですか。 店は客でいっぱいだ。,店は客でいっぱいだ。 今日はきのうよりいいようです。,今日は昨日よりいいようです。 彼女は内股だ。,彼女は足がうちにいっている人だ。 私の言葉であなたが傷ついたならごめんなさい。,私の言葉であなたが悲しくなったならすみません。 月は昇った。,月が出てきた。 一緒にくるかい。,一緒にくるかい。 空に何か奇妙なものが見えた。,空に何か不思議なものが見えた。 彼はその手紙に返事を出し損なった。,彼はその手紙に返事をする機会を失った。 私たちの前にある大きな建物は何ですか。,私たちの前にある大きな建物は何ですか。 嘘を付くのは悪いことだ。,嘘を付くのは悪いことだ。 子供に恵まれたひとは幸せだ。,子供を持つ人は幸せだ。 この本は私には難しすぎる。,この本は私には難しすぎる。 最初に何をすべきか教えてください。,最初に何をするべきか教えてください。 この店にはバッグがありますか。,この店には鞄がありますか。 この辺はよくごぞんじですか。,この場所はよく知っていますか。 僕はじっと考えた。,私はゆっくりと考えた。 そのうち赤ん坊が可愛くなるよ。,そのうち赤ちゃんがかわいくなるよ。 たばこを止めることがあなたにとって必要です。,煙草を止めることがあなたにとって必要です。 あれは本当につらかったよ。,あれは本当に大変だったよ。 スタッフの人たちともうまくいっています。,助ける人たちともうまくいっています。 彼女はあの服を着ているときれいに見える。,彼女はあの服を着ているときれいに見える。 薫さんはアメリカに行っています。,薫さんはアメリカに行っています。 それは全然意味をなさない。,それは全く意味をなさない。 私たちは昨晩そのパーティーに出席した。,私たちは昨日の夜そのパーティーに参加した。 その結果を軽く見てはいけない。,その結果を軽く見てはダメ。 彼は上着を着ていなかった。,彼は服を上に着ていなかった。 僕は若い。,僕は若い。 みんなに合わしとけ。,みんなに同じようにしておけ。 私は耳をすまして聞いていた。,私は静かに聞いていた。 彼は成功するために一生懸命に働いた。,彼は成功するためにたくさん働いた。 彼に君の名を言っておきました。,彼にあなたの名を言っておきました。 彼女はたとえ疲れていても来るだろう。,彼女はどれほど疲れていても来るだろう。 私に何か郵便は来ていませんか。,私に何か郵便は来ていませんか。 私たちは余分なお金はない。,私たちは必要以上のお金はない。 早ければ早い程よい。,早ければ早い方がよい。 彼をちょっと待たせておいて下さい。,彼をちょっと待たせておいてください。 この本は読む価値があると思いますか。,この本は読む価値があると思いますか。 彼はゆっくりと前進した。,彼はゆっくりと前に進んだ。 母は夕食の準備をした。,母は夕食の準備をした。 彼は音楽の研究のためにイタリアへ行った。,彼は音楽の研究のためにイタリアへ行った。 無駄にした時間を取り戻しさえすれば。,無駄にした時間を取り戻しさえすれば。 あのカメラはどうしましたか。,あのカメラはどうしましたか。 彼は責任感が強い。,彼は責任感が強い。 テニスをする事は健康によい。,テニスをする事は健康によい。 僕は君の健康を心配しているんだ。,私はあなたの健康を心配しているんだ。 私には何も聞こえません。,私には何も聞こえません。 ガスを消しましたか。,ガスを消しましたか。 同じ物はどこにでも見つかります。,同じ物はどこにでもあります。 彼らの目が彼を追っていた。,彼らの目が彼を追っていた。 ジュディさんとお話したいのですが。,ジュディさんとお話したいのですが。 彼は出張中です。,彼は仕事で出ています。 もしあなたが忙しいのなら、私が手伝いましょう。,もしあなたが忙しいのなら、私が手伝いましょう。 その少年は初めて馬に乗った。,その少年は初めて馬に乗った。 どうしてスペイン語を学ぶのですか。,どうしてスペイン語を学ぶのですか。 うちの母は活発です。,うちの母は活動的です。 両親は私がメアリーと結婚することに賛成してくれた。,両親は私がメアリーと結婚することに賛成してくれた。 あなたは彼の話しを聞いているのですか。,あなたは彼の話を聞いているのですか。 彼はこの一週間病気で寝ている。,彼はこの1週間病気で寝ている。 私は夏休みを楽しみに待っている。,私は夏の休みを楽しみに待っている。 新聞のいうことを信用するな。,新聞の言うことを信じるな。 明かりを消して、寝なさい。,電気を消して、寝なさい。 私はこの10年間病気をしたことがない。,私はこの10年間病気をしたことがない。 少々自慢なのです。,少し自慢なのです。 私は邪魔されたくない。,私は邪魔されたくない。 皆さんに1人ずつお会いしましょう。,みんなに一人ずつお会いしましょう。 けんかをするには二人の人間が必要だ。,お互いの気持ちを言うのは二人の人間が必要だ。 私は散歩が好きだ。特に朝に。,私は散歩が好きだ。特に朝に。 後で電話するよ。,後で電話するよ。 彼は中に入ろうと立ち上がった。,彼は中に入ろうと立った。 これを待ち望んでいました。,これを待っていました。 彼は諦めが早い。,彼はダメと思うのが早い。 私はまだ海外にいったことがない。,私はまだ外国にいったことがない。 結局は誰でも自分で学ぶしかない。,結局は誰でも自分で学ぶしかない。 彼女は1日中泣いてばかりいた。,彼女は1日中泣いてばかりいた。 ドアを閉めて。,ドアを閉じて。 食べるのにどうしてそんなに手間がかかるのか。,食べるのにどうしてそんなに時間がかかるのか。 私はその時、テレビを見ていました。,私はその時、テレビを見ていました。 私はまだ少し手持ちの金がある。,私はまだお金を持っている。 数日後、彼はやってきた。,何日か後、彼はやってきた。 私は今週ずっと忙しかった。,私は今週ずっと忙しかった。 彼は時々希望を失う。,彼は時々希望を失う。 料理をするのを手伝ってよ。,料理をするのを手伝ってよ。 彼を告訴する理由は何ですか。,彼を裁判にかける理由は何ですか。 私達はみんなで8人です。,私たちはみんなで8人です。 僕は忙しい。,僕は忙しい。 寒くなったので、ヒーターをつけた。,寒くなったので、あたたかくする機械を動かした。 彼はなんと卑劣な男だろう。,彼はなんとひどい男だろう。 彼女は泣き始めた。,彼女は泣き始めた。 彼女たちは一緒に歌った。,彼女たちは一緒に歌った。 彼の助言に従って行動すべきだ。,彼の助言に従って行動するべきだ。 あの人達はきっと時間通りに来ますよ。,あの人たちはきっと時間通りに来ますよ。 私の両親は二人とも今、家にいます。,私の両親は二人とも今、家にいます。 何とあなたは幸福なんでしょう。,何とあなたは幸せなんでしょう。 彼は会合についてとても注意した。,彼は会議についてとても注意した。 あなたは子供に期待をかけすぎます。,あなたは子供に期待をかけすぎます。 昨日彼を手伝いました。,昨日彼を手伝いました。 だれでも苦労の無い生活を望んでいる。,誰でも厳しくない生活を希望している。 2、3質問をしてもよろしいですか。,2、3質問をしてもよいですか。 私たちの野球チームはとても強い。,私たちの野球チームはとても強い。 君をびっくりさせるものがある。,あなたが驚くものがある。 あまり物事を難しく考えすぎるな。,あまり物や事を難しく考えすぎるな。 私は息子が留学することに反対だ。,私は息子が外国で勉強することに反対だ。 彼に遅れたことを謝ったほうがいい。,彼に遅れたことを謝った方がいい。 貴方は、三台車を持っています。,あなたは、3台の車を持っています。 それは偽物です。,それは本当のものではありません。 彼女の講義は私には難しすぎる。,彼女の授業は私には難しすぎる。 私の紹介をさせていただきます。,私の紹介をさせてもらいます。 あの国は日本の5倍の大きさです。,あの国は日本の5倍の大きさです。 この川はあの川の3倍長い。,この川はあの川の3倍長い。 ぜひパーティーにおいでください。,ぜひパーティーに来てください。 実を言うと彼女はぼくの妹なんだ。,実を言うと彼女は僕の妹なんだ。 彼は甘いものならなんでも好きです。,彼は甘いものならなんでも好きです。 夕べはあまり暑くなかった。,昨日の夜はあまり暑くありません。 これを英語で言いなさい。,これを英語で言いなさい。 私は家に着くやいなや寝た。,私は家に着くとすぐに寝た。 すぐわかりますよ。,すぐわかりますよ。 夢は時としてあたる。,夢は時として当たる。 日本へ1人の外国人がきた。,日本へ一人の外国人がきた。 君の意見はとても建設的だ。,あなたの意見はとても前に進もうとしている。 私は、バスで学校に行く。,私は、バスで学校に行く。 邪魔なのです。,邪魔なのです。 部屋の中は暗くて寒かった。,部屋の中は暗くて寒かった。 火に近づくな。,火に近づくな。 日本語を話せるアメリカ人が大勢いる。,日本語を話すことができるアメリカ人がたくさんいる。 彼はパリ出会った女性と結婚する決心をした。,彼はパリで会った女の人と結婚すると心に決めた。 私は手紙を書くつもりです。,私は手紙を書くつもりです。 警察は君の事を無視すると思うよ。,警察はあなたの事を気にしないと思うよ。 彼女は30分そこそこで帰ってきた。,彼女は30分ぐらいで帰ってきた。 彼女はなにも言わなかった。,彼女はなにも言わなかった。 大阪にはどうやって行くんですか。,大阪にはどうやって行くんですか。 彼も来ない。,彼も来ない。 彼がその仕事をひとりでやったはずはない。,彼がその仕事を一人でやったはずはない。 だから、全然暑くなんかないんだよ。,だから、全く暑くなんかないんだよ。 あなたは私を愛しているのですか。,あなたは私を愛しているのですか。 彼は話を聞いて激怒した。,彼は話を聞いて怒った。 私たちはその計画に賛成した。,私たちはその計画に賛成した。 金はいくらかあります。,金はいくらかあります。 彼はとても楽しかった。,彼はとても楽しかった。 これを見せてください。,これを見せてください。 他人を傷つけることはよくない。,他の人を悲しくすることはよくない。 初めて海外旅行に行った。,初めて外国へ旅行に行った。 そこが彼女の腕の見せどころだった。,そこが彼女の腕を見せるところだった。 あなたは英語を日本語に翻訳できますか。,あなたは英語を日本語に変えることができますか。 ちょうど今は忙しい。,ちょうど今は忙しい。 ただいま、お母さん。,家に帰ったよ、お母さん。 トム、立って本を読みなさい。,トム、立って本を読みなさい。 明日おいでを願えますか。,明日来てくれませんか。 彼が試合で勝つのは確かである。,彼が試合で勝つのは確かである。 突然寒くなったね!,突然寒くなったね! ポール、空港に行くのに間に合うと思う?,ポール、空港に行くのに時間があると思う? 私達の前方にあるあの大きな建物は何ですか。,私たちの前にあるあの大きな建物は何ですか。 明日きっと伺います。,明日きっと行きます。 まあ、ほとんどそうだろう。,まあ、ほとんどそうだろう。 何があなただけではないって?,何があなただけではないって? 私は彼女を信じざるを得ない。,私は彼女を信じるしかない。 来て手伝って下さい。,来て手伝ってください。 私は彼女から食事に誘われた。,私は彼女から食事に呼ばれた。 彼女は家で子供の面倒を見ているよ。,彼女は家で子供の世話をしているよ。 日本の首都は東京である。,日本の中心の都市は東京である。 彼は我々に必要なものすべてを与えてくれた。,彼は私たちに必要なもの全てを与えてくれた。 我々は急ぐ必要がない。,私たちは急ぐ必要がない。 彼は町で道に迷った。,彼は町で道が分からなくなった。 たまたまお金の持ち合わせがなかった。,思わぬ時にお金を持っていなかった。 私は鳥ではないが、鳥になりたい。,私は鳥ではないが、鳥になりたい。 私は朝食前に、散歩することにしている。,私は朝の食事前に、目的を持たずに歩くことにしている。 何よりも、彼にもう一度会いたい。,何よりも、彼にもう1度会いたい。 ここに名前と住所を書きなさい。,ここに名前と住所を書きなさい。 赤ちゃんがお乳を欲しがっています。,赤ちゃんがお乳を欲しがっています。 私は明日、彼の家を訪ねるつもりです。,私は明日、彼の家を訪ねるつもりです。 ジョンは明日私たちに会いに来るでしょうか。,ジョンは明日私たちに会いに来るでしょうか。 彼が時間どおり来るかどうかは疑わしいと思う。,彼が時間通り来るかどうかは疑問に思う。 月とすっぽん。,比べられないほど、2つの違いが大きい。 君が嘘をついたということは明白だ。,あなたが嘘をついたと言うことは明らかだ。 私はこの点であなたの意見に賛成できない。,私はこの点であなたの意見に賛成できない。 われわれはあらゆる困難に勝たなければならない。,私たちはあらゆる大変なことに勝たなければならない。 残りはあなたにおまかせします。,あまりはあなたにお願いします。 来年はあなたはもっと勉強しなければいけませんよ。,次の年はあなたはもっと勉強しなければなりませんよ。 私は読書しているときが一番幸福だ。,私は本を読んでいる時が一番幸せだ。 何時に着きますか。,何時に着きますか。 少しは希望があるのか。,少しは希望があるのか。 上京したときにお会いしたかった。,東京に行った時にお会いしたかった。 これはなんて大きな本なんでしょう。,これはなんて大きな本なんでしょう。 それは君の役には立つまい。,それはあなたの役には立つまい。 彼女の話では彼は来ないそうだ。,彼女の話では彼は来ないそうだ。 私はきょうの午前しばらくの間勉強した。,私は今日の午前しばらくの間勉強した。 預金したいのですが。,お金を銀行において欲しいのですが。 ここであなたにお会いして驚いています。,ここであなたにお会いして驚いています。 秘書の口が一つ開いている。,仕事を協力してくれる人を一人探している。 彼は昨夜オフィスで働いていました。,彼は昨日の夜仕事をする所で働いていました。 何人かがテニスコートでテニスをしていた。,何人かがテニスコートでテニスをしていた。 実はそれ、本当なんだ。,実はそれ、本当なんだ。 十分注意してそれを扱いなさい。,十分注意してそれを扱いなさい。 彼は、家に行くのが楽しみでした。,彼は、家に行くのが楽しみでした。 私の部屋には雑誌がある。,私の部屋には雑誌がある。 私は誰でも信ずるというわけではない。,私は誰でも信じるわけではない。 誰がそこに行くか知っていますか。,誰がそこに行くか知っていますか。 私の家へ来なさい。,私の家へ来なさい。 何か悪いことが起ころうとしていた。,何か悪いことが起ころうとしていた。 手元に100万円あるとしてみよう。,100万円持っているとしてみよう。 一緒に来てくれませんか。,一緒に来てくれませんか。 その単語を辞書で見てごらん。,その言葉を辞書で見てみて。 きっとお料理上手なんですね。,きっとお料理うまいですね。 ジムは日本が好きになった。,ジムは日本が好きになった。 すぐ明るくなるだろう。,すぐ明るくなるだろう。 彼は大変かわいらしい女性と結婚した。,彼は大変かわいい女性と結婚した。 約束を破るべきではありません。,約束を破るべきではありません。 こちらへやってくる少年とその犬をごらんなさい。,こちらへやってくる少年とその犬を見ろ。 私はその危険に気付いていた。,私はその危険に気づいていた。 もう3ページ残っている。,もう3ページ残っている。 いま、行きます。,今、行きます。 これ以上仕事を引き受けられない。,これ以上仕事をできない。 隣の村まで歩いて1時間かかった。,横の村まで歩いて1時間かかった。 私はその職人がとても腕がよいと分かった。,私はその技術を身につけた人がとても腕がよいと分かった。 宿題は簡単に出来た。,宿題は簡単に出来た。 彼は彼女の父親であることがわかりました。,彼は彼女の父であることがわかりました。 帰る途中にアンダーソン氏をちょっと訪ねたらどうですか。,帰る途中にアンダーソン氏をちょっと訪ねたらどうですか。 私達は庭で花を摘んだ。,私たちは庭で花を取った。 私はあまりチーズが好きではない。,私はあまりチーズが好きではない。 私は会議に間に合うよう早めに家を出た。,私は会議に間に合うように早く家を出た。 一月は年の一番目の月です。,1月は年の1最初の月です。 そうするなと警告したではないか。,そうするなと注意したではないか。 今日の午後、彼女に庭の水まきをさせよう。,今日の午後、彼女に庭に水をやるように言おう。 彼はそのドアを開けようとした。,彼はそのドアを開けようとした。 もっと一生懸命勉強すべきだったのに。,もっと頑張って勉強するべきだったのに。 彼女は、僕にとって掛け替えのない人だ。,彼女は、僕にとって大切な人だ。 それは私の考えとまったく同じです。,それは私の考えと全く同じです。 先日先生と通りで出会いました。,前に先生と通りで会いました。 父は8時にはめったに帰宅しない。,父は8時にはほとんど家に帰らない。 彼女は独りで映画を見に行った。,彼女は一人で映画を見に行った。 これらの本は新しい。,これらの本は新しい。 ケンは間に合った。,ケンは間に合った。 これは始末の難い問題だ。,これは扱い方が大変な問題だ。 それはやむを得ないね。,それは仕方がない。 これはだれかの言い出したことかい。,これは誰かの言い出したことかい。 彼女は銀行に勤め続けた。,彼女は銀行で働き続けた。 遅く起きたので私はバスに乗れなかった。,遅く起きたので私はバスに乗ることができなかった。 彼はいつも冷静だ。,彼はいつも状況を見ている。 奇妙なことが彼女の誕生日に起こった。,おかしいことが彼女の誕生日に起こった。 よくあることだが彼は家にいなかった。,よくあることだが彼は家にいなかった。 本を読んでるうちにねてしまった。,本を読んでるうちに寝てしまった。 あなたの成功の知らせを聞いてうれしかった。,あなたの成功の報告を聞いて嬉しかった。 その家は住むのに快適だった。,その家は住むのによい場所だった。 誰も私の言うことに耳を傾けなかった。,誰も私の言うことを聞こうとしない。 彼は私の仕事の妨げになった。,彼は私の仕事の邪魔になった。 私は時計をなくしてしまった。,私は時計を失ってしまった。 それは私に関係のないことだ。,それは私に関係のないことだ。 ここでは天気は変わりやすい。,ここでは天気は変わりやすい。 私はどんな戦争にも反対だ。,私はどんな戦争にも反対だ。 音楽でそのショーは当たった。,音楽でその見せたものは当たった。 我々は経験によって学ぶ。,私たちは経験によって学ぶ。 あの山に私達は登るつもりです。,あの山に私たちは登るつもりです。 犬を飼っているんだね。,犬を持っているんだね。 彼女は私の計画に賛成した。,彼女は私の計画に賛成した。 私は日本の生まれであれば良かったのに。,私は日本の出身であればよかったのに。 私はしばしばそこへいったことがあります。,私は何度もそこへ行ったことがあります。 誰かが助けてくれと叫んでいる。,誰かが助けてくれと叫んでいる。 彼らは以前私たちの隣に住んでいた。,彼らは前私たちの横に住んでいた。 私は彼を昨夜車に乗せた。,私は彼を昨日の夜車に乗ってもらった。 わたしはいつも徒歩で通学する。,私はいつも歩いて学校へ行く。 乗るまでどれくらい待ちますか。,乗るまでどれくらい待ちますか。 私は英語に精通しています。,私は英語に詳しい。 今日の新聞に何か特別なニュースがありますか。,今日の新聞に何か特別なニュースがありますか。 雨のため、野球の試合は中止になりました。,雨のため、野球の試合はなくなりました。 クラシック音楽が好きなんですね。,古い音楽が好きなんですね。 花はまだ蕾だ。,花はまだ開いていない。 その家はあまりいい状態ではない。,その家はあまりいい状態ではない。 どこも悪くないから泣かないで。,どこも悪くないから泣かないで。 彼は今ごろ、もう仕事を終えているはずだ。,彼は今、もう仕事を終わらせているはずだ。 私たちは出発を明日に延ばした。,私たちは出発を明日にした。 彼は彼女と結婚すると言ってきかなかった。,彼は彼女と結婚すると言って聞かなかった。 運動をすると体が強くなる。,運動をすると体が強くなる。 彼は犬を大変恐れている。,彼は犬を大変怖いと思っている。 私は寒さになれている。,私は寒さに慣れている。 この本は誰のものですか。,この本は誰のものですか。 私は彼より2歳若い。,私は彼より2歳若い。 彼女は美しかったに違いない。,彼女は美しかったに違いない。 彼女はそこへ行かなければならない。,彼女はそこへ行かなければならない。 どうして逃げたの。,どうして逃げたの。 昨日まで一週間ずっと雨が降っていた。,昨日まで1週間ずっと雨が降っていた。 私は困っている。,私は困っている。 彼はその話に参加しなかった。,彼はその話に参加しなかった。 欲しいものが見つからない。,欲しいものを見つけることができない。 つけでお願いします。,後でまとめて払うことにしてください。 私は昨日自転車を修理してもらった。,私は昨日自転車をなおしてもらった。 その仕事は私の健康にとって負担だ。,その仕事は私の健康にとって負担だ。 彼はその知らせに驚いた。,彼はその情報に驚いた。 彼女はその問題に詳しい。,彼女はその問題に詳しい。 両方とも好きというわけではない。,2つとも好きと言うわけではない。 緊急の時には警察へ電話しなさい。,急いでいる時には警察へ電話しろ。 彼はついに現れた。,彼はついに現れた。 まだ時間がある。,まだ時間がある。 その国は戦争で分裂した。,その国は戦争で2つになった。 コートをおかけしましょうか。,コートをおかけしましょうか。 事件が起きたとき君はいたか。,事件が起きた時君はいたか。 彼らには子供が一人しかいなかった。,彼らには子供が一人しかいなかった。 その説明は決して満足するものではない。,その説明は決して満足するものではない。 お化粧するまで待ってて。,顔を飾るまで待ってて。 彼はいつも笑っています。,彼はいつも笑っています。 電話を借りてもよろしいですか。,電話を借りてもいいですか。 橋の所へこないうちに橋を渡るな。,橋の所へこないうちに橋を渡るな。 これはどういう意味ですか。,これはどう言う意味ですか。 彼女はあなたを憎んでいる。,彼女はあなたを悪く思っている。 彼は私の兄と同じくらいの背の高さです。,彼は私の兄と同じくらいの背の高さです。 商売はどうかね。,物を売ることと買うことはどうかね。 まもなく初雪が降った。,間もなく最初の雪が降った。 雨が降るかもしれない。,雨が降るかも。 あれは古いカメラだ。,あれは古いカメラだ。 私は短い髪が好きです。,私は短い髪が好きです。 あの!気分がわるいんです。,あの!気分が悪いんです。 急ぐ必要はありません。,急ぐ必要はありません。 彼女はアメリカ人と結婚している。,彼女はアメリカ人と結婚している。 隣の村までどのくらいありますか。,近くの村までどのくらいありますか。 彼は帰宅するとすぐに彼女に電話した。,彼は帰るとすぐに彼女に電話した。 私の父は銀行員です。,私の父は銀行員です。 後から一人きます。,後から一人きます。 この英語の本は難しすぎて私には読めない。,この英語の本は難しすぎて私には読むことができない。 なるほど、君の言うとおりかもしれない。,そうか、あなたの言う通りかもしれない。 後で電話します。,後で電話します。 テニスにチャレンジすれば?,テニスをやってみれば? 母は喫煙に反対する。,母は煙草を吸うことに反対する。 ジョンと私は交替で運転した。,ジョンと私は変わりながら運転した。 その音楽は少女たちをうっとりさせるだろう。,その音楽は少女たちを感動させるだろう。 彼はほとんどいつも家にいる。,彼はほとんどいつも家にいる。 私はペンを買ったが、なくしてしまった。,私はペンを買ったが、失ってしまった。 飛行機事故のニュースを聞いて不安になった。,飛行機事故のニュースを聞いて不安になった。 人前で笑い者にされた。,人の前で恥ずかしい思いにさせられた。 君のケーキはおいしいね。,あなたのケーキは美味しいね。 こういう次第だ。,こんな次第だ。 船旅はとても楽しい。,船の旅はとても楽しい。 ジョンは試験に合格したふりをした。,ジョンは試験に合格したように見せた。 彼はほとんど来ない。,彼はほとんど来ない。 彼女の冗談はだれにも受けなかった。,彼女の嘘は誰にも受けなかった。 それで私は彼に怒っているのだ。,それで私は彼に怒っているのだ。 体中が痛む。,体中が痛い。 席を予約したいのですが。,席を予約したいのですが。 君は立派な仕事をすると思われている。,あなたは良い仕事をすると思われている。 彼は親しい友人だ。,彼は仲がいい友達だ。 彼は長い病気の後で、やつれて見えた。,彼は長い病気の後で、疲れているように見ることができた。 母は私が帰宅することばかりを思っていた。,母は私が家に帰ってくることばかりを思っていた。 出かけた方がいい。,出かけた方がいい。 彼はたいへん年をとっていました。,彼はとても年をとっていました。 あなたはとても親切だ。,あなたはとても親切だ。 私は時間までにそこに行くことができなかった。,私は時間までにそこに行くことができなかった。 ラジオを彼に修理させた。,ラジオを彼にまた動くようにさせた。 彼はそうさせられました。,彼はそうさせられました。 自分でも負けた。,自分でも負けた。 どっちがどっちなのか分からない。,どちらがどちらなのか分からない。 出席率はどうでした。,参加率はどうでした。 空気がなかったら、人間は生きられないだろう。,空気がなかったら、人間は生きられないだろう。 11時に会いに来てください。,11時に会いに来てください。 小さな子供たちを教えるのはやさしくない。,小さな子供たちを教えるのは優しくない。 コインで決めよう。,コインで決めよう。 私にはその問題が理解できない。,私にはその問題が理解できない。 バスはとてもこんでいた。,バスはとても混んでいた。 君はもっと勉強しなければならない。,あなたはもっと勉強しなければならない。 それに近づくな!,それに近づくな! 賛成はできません。,賛成はできません。 彼らは昼食をとっている。,彼らは昼食をとっている。 彼はあらゆる機会を利用して英語の練習をした。,彼はあらゆる機会を利用して英語の練習をした。 彼の言ったことは何の重要性もない。,彼の言ったことは何の重要性もない。 彼はもう着いたか。,彼はもう着いたか。 友達は留守だった。,友達は留守だった。 何かアルバイトはしていますか。,何か簡単な仕事はしていますか。 彼女とお姉さんを間違えてしまった。,彼女とお姉さんを間違ってしまった。 彼らの名前が思い出せなかった。,彼らの名前が出てこなかった。 彼は毎日小説を読む。,彼は毎日小説を読む。 ここへ来なさい、ジョン。,ここへ来なさい、ジョン。 彼としてはもっと悪くもできたのに。,彼としてはもっと悪くもできたのに。 私の知る限り、彼は約束を守る人だ。,私の知る限り、彼は約束を守る人だ。 その問題の解答を教えて下さい。,その問題の答えを教えてください。 彼はかなりうまく英語を話す。,彼はかなりうまく英語を話す。 彼は、犬を連れてやってきた。,彼は、犬を連れてやってきた。 私の部屋はあなたの部屋の二倍の大きさだ。,私の部屋はあなたの部屋の2倍の大きさだ。 空いている部屋はありますか。,使われていない部屋はありますか。 彼には良い計画を立てる能力がある。,彼には良い計画を立てる能力がある。 彼が来なければ私達は行かない。,彼が来なければ私たちは行かない。 今年の夏はほとんど雨が降らなかった。,今年の夏はほとんど雨が降らなかった。 私は駅まで歩いた。,私は駅まで歩いた。 女性はたいてい買い物が好きです。,女の人はほぼ買うことが好きです。 彼は今ごろはもう到着しているはずだ。,彼はもう着いているはずだ。 1週間以上も待っていた。,1週間以上も待っていた。 雪のため学校はその日休校になった。,雪のため学校はその日、休みになった。 私達は討議を終えた。,私たちは会議を終わらせた。 部屋の中は暗かった。,部屋の中は暗かった。 彼は風邪で参っている。,彼は風邪で気が弱くなっている。 彼女は1人息子に死なれた。,彼女は一人の息子に死なれた。 彼女は走るどころか、全く歩けもしない。,彼女は走ることができないだけでなく、全く歩けもしない。 えんぴつであなたの名前を書きなさい。,鉛筆であなたの名前を書きなさい。 そのバスに遅れた。,そのバスに遅れた。 今日は少し寒い。,今日は少し寒い。 暗くなるまで私は彼女を待ちました。,暗くなるまで私は彼女を待ちました。 またの機会にしましょう。,またの機会にしましょう。 私たちは十分な睡眠を必要とする。,私たちは十分な寝ることを必要とする。 彼女は毎朝化粧をする。,彼女は毎日朝、顔を飾っている。 あなたのアドバイスは大いに役に立ちました。,あなたの助言はとても役に立ちました。 彼は自分の計画を実行することが出来なかった。,彼は自分の計画を実行することが出来なかった。 彼は親切な人のようです。,彼は親切な人のようです。 私たちはたまたま同じ誕生日だ。,私たちは思わず同じ誕生日だ。 この問題を解くのは私にとって優しい。,この問題を答えるのは私にとって優しい。 私は子供の頃毎日泳いだものだった。,私は子供の頃毎日泳いだものだった。 切符売り場で買わなければなりません。,チケットを売る場所で買わなければなりません。 父は来年海外旅行をする。,父は来年外国旅行をする。 私をボブと呼んでくださって結構です。,私をボブと呼んでくださって大丈夫です。 歯をきれいにしておかなければならない。,歯をきれいにしておかなければならない。 夕べ彼の家は泥棒に入られた。,夜彼の家は何かをとる人に入られた。 ところでこの件は注意する必要がある。,ところでこの件は注意する必要がある。 私は一人でその仕事を無理矢理させられた。,私は一人でその仕事を無理にさせられた。 彼は父親の前では何もものが言えない。,彼は父の前では何もものを言うことができない。 彼は私のいとこでない。,彼は私のいとこでない。 彼は外向的だ。,彼は外のことに興味がある。 私はこの帽子を2000円で買った。,私はこの帽子を2000円で買った。 ニューヨークに行ったことがありますか。,ニューヨークに行ったことがありますか。 彼女は車にひかれた。,彼女は車の事故に合う。 彼は私たちを車で送り返してくれた。,彼は私たちを車で送って帰らせてくれた。 彼はわざわざ私に駅まで道を案内してくれた。,彼は私のために私に駅まで道を案内してくれた。 どう旨く言っている。,どううまく言っている。 君のしたことに対し、君を尊敬する。,あなたのしたことに対し、あなたを尊敬する。 これらは何と古い本なのだろう。,これらは何と古い本なのだろう。 トムはそこで何か赤いものを見ました。,トムはそこで何か赤いものを見ました。 時々は会いに来て下さい。,時々は会いに来てください。 彼女はそれを故意に行った。,彼女は知りながらそれに行った。 私は7時に帰る。,私は7時に帰る。 6時にお会いする約束ですが。,6時にお会いする約束ですが。 太陽が今昇ろうとしている。,太陽が今出ようとしている。 私はロックが好きです。,私は強い気持ちを持った音楽が好きです。 彼は持ち合わせていた金を全部私にくれた。,彼は持っていた金を全て私にくれた。 君が使ったお金全部を説明できますか。,あなたが使ったお金全てを説明できますか。 問題でも起きたのか。,問題でも起きたのか。 もう彼女が帰る時間ですよ。,もう彼女が帰る時間ですよ。 彼はいつまでも彼女を愛し続けるだろう。,彼はいつまでも彼女を愛し続けるだろう。 彼女はその会合に出席した。,彼女はその会に参加した。 私はたいへん疲れている。,私は大変疲れている。 彼が先週受けた試験は大変難しかった。,彼が先週受けた試験は大変難しかった。 そりゃ大金だよ。,それは大きい金だよ。 彼は残った時間をできるだけ利用した。,彼は残った時間をできるだけ利用した。 彼らはみな同時に走り出した。,彼らはみんな同時に走り出した。 彼は私に食べ物を一切くれなかった。,彼は私に食べる物を全くくれなかった。 あなたは正しいですか。,あなたは正しいですか。 私を甘く見るな。,私を甘く見るな。 材質は何ですか。,作る元となる物の種類は何ですか。 その仕事はほぼ終わった。,その仕事はほぼ終わった。 あなたを愛することでいっぱい。,あなたを愛することでいっぱい。 時々私は空を見上げた。,時々私は空を見た。 数日は絶食するようにしてください。,何日かは食事をとらないようにしてください。 私は1時に寝た。,私は1時に寝た。 風がとても激しく吹いている。,風がとても激しく吹いている。 残念ながら彼は病気で寝ている。,残念ながら彼は病気で寝ている。 こんな大金は手にしたことがない。,こんな大きな金は手にしたことがない。 私はパソコンが欲しい。,私はコンピューターが欲しい。 彼の言ったことを決してほんとうでない。,彼の言ったことを決して本当のことでない。 野球をしましょう。,野球をしましょう。 母親は子供の手を引いている。,母は子供の手を引いている。 宿題は終わったんですか。,宿題は終わったんですか。 ともかく約束を破るのはよくありません。,とにかく約束を破るのはよくありません。 彼女はイギリス製の古いテーブルを愛しています。,彼女はイギリス製の古い机を愛しています。 その事故では君が悪いのだ。,その事故ではあなたが悪いのだ。 私たちはそこで何匹かの大きな魚を捕まえた。,私たちはそこで何匹かの大きな魚を捕まえた。 彼女はいい計画を思いついた。,彼女はいい計画を考えた。 万一失敗しても、もう一度がんばります。,もし失敗しても、もう1度頑張ります。 この本でいいよ。,この本でいいよ。 あそこのテーブルをお願いしたいのですが。,そこにある机をお願いしたいのですが。 私は海より山が好きだ。,私は海より山が好きだ。 彼は名医だそうだ。,彼は有名な医者だそうだ。 私のカメラはニコンです。,私のカメラはニコンです。 彼は新しい靴が気に入っている。,彼は新しい靴が気に入っている。 彼は学校の成績が悪かった。,彼は学校での試験の結果が悪かった。 全ての手段が試みられたわけではない。,全ての方法がやられたわけではない。 あの問題をどうやって処理しましたか。,あの問題をどうやって処理しましたか。 いつ彼らが到着するかわからない。,いつ彼らが着くかわからない。 駅に着いて、彼は彼女に電話をした。,駅に着いて、彼は彼女に電話をした。 もう帰らなければならない時間だ。,もう帰らなければならない時間だ。 彼はその事件と大いに関係があるようだ。,彼はその事件と大変関係があるようだ。 我々はその計画を実行しなければならない。,私たちはその計画を実行しなければならない。 私は彼を味方にしよう。,私は彼を味方にしよう。 彼は私にあなたの名前を言いました。,彼は私にあなたの名前を言いました。 こんな所を歩き回らないほうがいい。,こんな所を歩かない方がいい。 いつでも喜んでお手伝いいたします。,いつでも喜んでお助けします。 彼はたいした教師ではない。,彼はすごい学校の先生ではない。 私はジョークのつもりでそれを言ったのだ。,私は嘘のつもりでそれを言ったのだ。 住むべきよい場所。,住むべきよい場所。 会は9時に終わった。,会は9時に終わった。 彼は生涯同じ仕事をしている。,彼は死ぬまで同じ仕事をしている。 明日そのことについて彼に尋ねるつもりです。,明日そのことについて彼に尋ねるつもりです。 彼女の手はじっとしていない。,彼女の手は、ずっと動いている。 気を利かせて外へ出た。,気を使って外へ出た。 君は一生懸命に努力しさえすればよい。,あなたは頑張ってに努力しさえすればよい。 私は彼にネクタイを買ってあげた。,私は彼にネクタイを買ってあげた。 彼は大学には入れるように一生懸命勉強した。,彼は大学には入れるように頑張って勉強した。 彼は箱の開け方をわかった。,彼は箱の開け方をわかった。 お気の毒に存じます。,あなたの運がなかったことで、心が痛い。 彼は毎日そこへ行く。,彼は毎日そこへ行く。 もうこれ以上会わないほうがお互いのためです。,もうこれ以上会わない方がお互いのためです。 お父さんにはくれぐれもお伝えください。,お父さんには伝えることを強く期待します。 お弁当食べたんでしょう。,お弁当食べたんでしょう。 君が成功したと聞いてうれしい。,あなたが成功したと聞いて嬉しい。 後でまた電話するよ。,後でまた電話するよ。 彼はそこへ行きたがらなかった。,彼はそこへ行きたいと思わなかった。 贈り物をありがとう。,物をくれてありがとう。 今晩は列車がとても込んでいる。,今夜は列車に多くの人がいる。 ちょっとお待ち下さい。,ちょっとお待ちください。 父は帰国したばかりだ。,父は生まれた国に帰ったばかりだ。 どうかお体に気をつけてください。,どうかお体に気をつけてください。 君のパスポートを見つけたらすぐに電話するよ。,あなたのパスポートを発見したらすぐに電話するよ。 彼らは我々の成功の知らせを喜んだ。,彼らは私たちの成功の連絡を喜んだ。 彼はとても用心深い。,彼はとても注意深い。 彼は金持ちのように思える。,彼は金持ちのように感じる。 君のペンは僕のペンよりも上等です。,あなたのペンは私のペンよりもいいです。 私のおじは人生経験が豊富です。,私のおじは人生経験が豊かです。 私が横浜につくのに、2時間かかった。,私が横浜につくのに、2時間かかった。 今日はゆっくりできない。,今日はゆっくりできない。 この世界を直視するべきだ。,この世界をよく見るべきだ。 その他のことならなんでもします。,その他のことならなんでもします。 彼は真実を話した。,彼は本当のことを話した。 兄は手仕事がうまかった。,兄は手作業がうまかった。 ジョンは父親以上に愛されている。,ジョンは父以上に愛してもらっている。 君はいつもテレビを見ている。,あなたはいつもテレビを見ている。 勇気を持ち続けなさい。,勇気を持ち続けなさい。 その町には高い建物がたくさんある。,その町には高い建物がたくさんある。 あなたのパーティーに喜んで出席させていただきます。,あなたのパーティーに喜んで参加させて頂きます。 このカメラには関税がかかります。,このカメラには貿易時にかかる税がかかります。 トニー君は何をしていますか。,トニー君は何をしていますか。 彼女は今宿題をやっている。,彼女は今、宿題をやっている。 あなたは何故去年京都に住んでいたのですか。,あなたはなぜ昨年に京都に住んでいたのですか。 トムが帰宅したら、話してみましょうか。,トムが家に帰ったら、話してみましょうか。 我々は夕食後に簡単な会合のため集まった。,私たちは夕食後に簡単な会議のため集まった。 彼は銀行関係の仕事をしています。,彼は銀行関係の仕事をしています。 彼はそれを私にただでくれた。,彼はそれを私にお金なしでくれた。 これは難しい数学の問題だ。,これは難しい数学の問題だ。 いつものことだが今朝もボブは学校に遅刻した。,いつものことだが今朝もボブは学校に遅れた。 彼女のみに何が降りかかるなど誰に分かろう。,彼女のみに何が悪いことが起こるなど誰に分かろう。 そのことはまだ検討中です。,そのことはまだ考えている途中です。 私は10ドルも払うつもりはない。,私は10ドルも払うつもりはない。 水を一杯持ってきてください。,水を1杯持ってきてください。 あの店はいってみましたか。,あの店はいってみましたか。 それが何だったか誰も知らない。,それが何だったか誰も知らない。 ちょうど新しい仕事のことを考えていた。,ちょうど新しい仕事のことを考えていた。 いつまで日本にいるのですか。,いつまで日本にいるのですか。 それを実行するのはほとんど不可能だ。,それを実行するのはほとんど不可能だ。 私の叔父は決して手紙を書かない。,私のおじは決して手紙を書かない。 皆に順番に会いましょう。,みんなに順番に会いましょう。 私は夕食後2時間英語を勉強した。,私は夕食後2時間英語を勉強した。 あれらの写真は彼女のものだ。,あれらの写真は彼女のものだ。 車を運転しているときは左側を通りなさい。,車を運転している時は左の方を通りなさい。 私は日本語を5年間勉強している。,私は日本語を5年間勉強している。 私は彼女が親切だと思います。,私は彼女が親切だと思います。 私はよく見たが、何も見えなかった。,私はよく見たが、何も見えなかった。 あなたのバッグを運ばせてください。,あなたの鞄を運ばせてください。 昨夜電話で彼と話をした。,昨日の夜電話で彼と話をした 彼は列車に乗り遅れたかもしれない。,彼は列車に乗り遅れたかも。 この書類を今すぐ彼女に届けてほしい。,この文書を今すぐ彼女に運んで欲しい。 シカは生まれたばかりで立つ事が出来る。,動物は生まれたばかりで立つ事ができる。 その件に関してはとくに意見はありません。,その件に関しては特に意見はありません。 ついに彼女は来なかった。,ついに彼女は来なかった。 君はどこで学位を取りましたか。,あなたはどこで大学を卒業したことの証明書を取りましたか。 彼女は格上げされた。,彼女は偉くなった。 これがアメリカ人から見た日本観です。,これがアメリカ人から見た日本観です。 パスポートを見せてくれませんか。,パスポートを見せてくれませんか。 喫煙を止めて私は生き返った。,煙草を止めて私は再び生きた。 友人から手紙をもらった。,友達から手紙をもらった。 何かあったのですか。,何かあったのですか。 夕食にお客を招いていますか。,夕食にお客を呼んでいますか。 最善を尽くしなさい、そうすれば成功するでしょう。,最もいい状態となるよう努力しろ、そうすれば成功するでしょう。 あと1週間でこの仕事は終わります。,あと1週間でこの仕事は終わります。 あなたの上の息子さんは何歳か。,あなたの上の息子さんは何歳か。 私はゆうべ母に手紙を書いた。,私は昨日の夜に母に手紙を書いた。 もし時間があれば来ます。,もし時間があれば来ます。 消えてなくなれ。,消えてなくなれ。 これはなんておもしろい小説だろう。,これはなんて面白い小説だろう。 ロンドンは霧で有名だ。,ロンドンは空気中の水で白く見えるので有名だ。 水は彼の腰の所まで達した。,水は彼の腰の所まで達した。 彼は紳士である。,彼は相手に尊敬の気持ちを持って行動する男性である。 この家に愛着を感じている。,この家が好きだ。 私は奨学金の試験を受けた。,私は能力のある学生がお金を助けてもらうための試験を受けた。 試合の間にテレビを見た。,試合の間にテレビを見た。 その仕事は彼らにとってとても重要だ。,その仕事は彼らにとってとても重要だ。 ご親切にしていただき感謝します。,ご親切にしてもらい感謝します。 母の面影を忘れられない。,母の記憶を忘れられない。 彼の犬は彼のよい友達です。,彼の犬は彼のよい友達です。 私は彼より若いです。,私は彼より若いです。 1時間後に出発するつもりだ。,1時間後に出発するつもりだ。 私はあなたを笑わずにはいられない。,私はあなたを笑わずにはいられない。 私は登山に興味があります。,私は山を登ることに興味があります。 何時お戻りになりますか。,何時お戻りになりますか。 私は彼に金時計を贈った。,私は彼に金時計をあげた。 その仕事で大損した。,その仕事で大きなお金を失った。 彼はその問題とは関係ない。,彼はその問題とは関係ない。 暗闇の中で彼が写真を撮るのは不可能だ。,くらいところの中で彼が写真を撮るのはできない。 私は今週お休みです。,私は今週お休みです。 強風が吹いていた。,強い風が吹いていた。 あなたは日本人ではありません。,あなたは日本人ではありません。 その山は一年中雪をいただいている。,その山は1年中雪がある。 彼は登校する途中でその事故を見た。,彼は学校に行く途中でその事故を見た。 あの大きな騒音には我慢できない。,あの大きなうるさい音には我慢できない。 もう一度会合をもってはどうかと思うよ。,もう1度お互い話をしてはどうかと思うよ。 これは兄です。かっこいいですね。,これは兄です。いいですね。 病院まで乗せていってくれませんか。,病院まで乗って行かせてくれませんか。 彼は私にさよならさえ言わなかった。,彼は私にさようならさえ言わなかった。 この辞書は私に大いに役立った。,この辞書は私にとても役に立った。 私は愚かにも彼を信じてしまった。,私は馬鹿にも彼を信じるのだった。 彼女は彼女の健康を心配している。,彼女は彼女の健康を心配している。 何時ですか。,何時ですか。 私は今晩ディナーに招待されている。,私は今夜食事に呼ばれている。 この会社は女性の方が男性より数が多い。,この会社は女性の方が男性より数が多い。 コショウを入れすぎたね。,胡椒を入れすぎたね。 飲み物を自由にお取り下さい。,飲む物を自由にお取りください。 彼等の赤ちゃんはもう歩ける。,彼らの赤ちゃんはもう歩くことができる。 目が炎症を起こしているようですが。,目が異常を起こしているようですが。 彼女には何処かで会った覚えがある。,彼女にはどこかで会った記憶がある。 私はこの仕事は疲れると思う。,私はこの仕事は疲れると思う。 彼はまた動物たちに優しかった。,彼はまた動物たちに優しかった。 彼はわかりやすい顔をしている。,彼はわかりやすい顔をしている。 議論では彼に勝つ者はいなかった。,議論では彼に勝つ者はいなかった。 彼らは私の名前を知りません。,彼らは私の名前を知りません。 私はラジオでそれを聞いた。,私はラジオでそれを聞いた。 その金を銀行に預けなさい。,その金を銀行に任せろ。 得意な料理は何ですか。,自信のある料理は何ですか。 あなたは、スミス氏と連絡を取り合うべきです。,あなたは、スミス氏と連絡をお互いに取るべきです。 その歌は私たちによく知られている。,その歌は私たちによく知られている。 まあ無理ですな。,まあ無理ですな。 もう一杯コーヒーはいかがですか。,もう1杯コーヒーはどうですか。 散歩に出かけるより家にいたい。,散歩に出かけるより家にいたい。 私に関する限り、今日出発できます。,私に関する限り、今日出発できます。 彼は砂糖を入れないコーヒーが好きだ。,彼は砂糖を入れないコーヒーが好きだ。 我々は、最善を尽くしさえすればよいのだ。,私たちは、誰よりも努力すればよいのだ。 こんなに恐い映画は初めてだ。,こんなに怖い映画は初めてだ。 彼は新しい研究に乗り出した。,彼は新しい研究を始めた。 船中にはどのくらいの人がいるのですか。,船の中にはどのくらいの人がいるのですか。 あなたはじきに英語が話せるようになるだろう。,あなたはそのうちに英語を話すことができるようになるだろう。 車を買う前によく調べてみたほうがいい。,車を買う前によく調べてみた方がいい。 彼女に代わって誰が会合に出席するのか。,彼女ではなく誰が会議に参加するのか。 彼は金持ちだったらしい。,彼は金持ちだったらしい。 金持ちが幸せとは限らない。,金を多く持っていることが幸せとは限らない。 君は学生にすぎない。,あなたは学生にすぎない。 君だけでなく、僕も悪いのだ。,あなただけでなく、僕も悪いのだ。 私はもっといい目をみせることができる。,私はもっといい目を見させることができる。 ぼくの時計はこわれています。,私の時計は壊れています。 彼女は母親にとてもよく似ている。,彼女は母にとてもよく似ている。 この天気は作物によくない。,この天気は植物によくない。 彼はその問題を解くのに苦労した。,彼はその問題を答えるのが大変だった。 彼は金持ちになるために昼夜働いた。,彼は金持ちになるために昼も夜も働いた。 君の考えは絶対に不可能だ。,あなたの考えは絶対にできない。 この川はここが最も深い。,この川はここが最も深い。 彼は外車を持っている。,彼は外国の車を持っている。 ポケットに持っているものを見せなさい。,ポケットに持っているものを見せなさい。 金をもらえるならそれをしよう。,金をもらえるならそれをしよう。 当時は朝食前に散歩することにしていた。,その時は朝、食事前に歩くことにしていた。 少年がいくらかお金を持って逃走した。,少年がいくらかお金を持って逃げた。 物理学は学ぶのが簡単ではない。,物理学は学ぶのが簡単ではない。 あなたは転地療養が必要だ。,あなたは他の場所に移動して休むことが必要だ。 私は何時の日か行かねばならない。,私は何時の日か行かねばならない。 この帽子はあなたのものですか。,この帽子はあなたのものですか。 彼はその運動に関係があるのですか。,彼はその運動に関係があるのですか。 彼は今両親に手紙を書いています。,彼は今、両親に手紙を書いています。 お手洗いをお借りしても良いですか。,トイレをお借りしても良いですか。 私はこの辞書なしで済ますことはできない。,私はこの辞書なしでは何もできない。 それは最初から分かっていた。,それは最初から分かっていた。 そのとき、少年は振り向いた。,その時、少年は後ろを見た。 彼女は30分で反対側についた。,彼女は30分で反対側についた。 彼はただの学生にしかすぎない。,彼は普通の学生にしかすぎない。 あなたの電話を使ってもいいですか。,あなたの電話を使ってもいいですか。 あの男を見張っていて下さい。,あの男をしっかりと見ていてください。 彼女はあなたの妹ですか。,彼女はあなたの妹ですか。 私はこの小さな町で育った。,私はこの小さな町で過ごした。 雨がちょうど止んだ、出発しよう。,雨がちょうど止まった、出発しよう。 明日は何時の出発ですか。,明日は何時の出発ですか。 私は彼女と話したい。,私は彼女と話したい。 彼は我々に幸あれといった。,彼は私たちに幸せあれといった。 給仕さん水をいただけませんか。,食事の世話をする人、水をいただけませんか。 ゆっくりやってくれ。,ゆっくりやってくれ。 一緒に勘定して下さい。,一緒に会計してください。 信号は全部赤だった。,交通整理するための機械は全て赤かった。 二度とそんなことをしたら承知しないぞ。,2度とそんなことをしたら許さないぞ。 彼は今会議中です。,彼は今会議中です。 そのルールを私に説明してくれませんか。,その条件を私に説明してくれませんか。 あなたはその規則を守らなければならない。,あなたはその規則を守らなければならない。 君から始めなさい。,あなたからはじめろ。 この辞書はとても役に立っている。,この辞書はとても役に立っている。 少女はその危険に気づいていた。,少女はその危険に気づいていた。 彼らは彼を北米へ行かせた。,彼らは彼を北のアメリカへ行かせた。 彼が私と結婚さえしてくれたらぁ。,彼が私と結婚さえしてくれたら。 早く帰ってらっしゃい。,早く帰って来い。 今朝になってやっと雨がやんだ。,今朝になってやっと雨が上がった。 彼の字を読むことは不可能だ。,彼の字を読むことは不可能だ。 彼は突然本当の事を話し出した。,彼は突然本当の事を話し出した。 ここで、休もう。,ここで、休もう。 でもこれから帰るところさ。,でもこれから帰るところさ。 急いで何か食べましょう。,急いで何か食べましょう。 私の趣味は音楽だ。,私の好きなことは音楽だ。 雨のために試合を中止せざるを得なかった。,雨のために試合を止めざるを得なかった。 私達はあなたのお手伝いができなくて残念です。,私たちはあなたを手伝うことができなくて残念です。 彼に話し掛けるほうがよいだろう。,彼に話をしようとした方がよいだろう。 英国人と親しくなるには時間がかかるそうだ。,英国人と仲はよくなるには時間がかかるそうだ。 先に寝てていいよ。,先に寝てていいよ。 私の父は四年前に死にました。,私の父は4年前に死にました。 彼女の時計は10分遅れている。,彼女の時計は10分遅れている。 別のを見せてくれませんか。,別のを見せてくれませんか。 新しい仕事はいかがですか。,新しい仕事はどうですか。 君は泳げますか。,あなたは泳ぐことができますか。 少し横になっていようと思う。,少し横になっていようと思う。 彼女は君の健康を心配している。,彼女はあなたの健康を心配している。 私は知らない。,私は知らない。 そのニュースは一体本当でしょうか。,そのニュースはさて本当でしょうか。 君が僕の立場に立たされたらどうするかね。,あなたが僕の立場になったらどうするかね。 私は彼をボスとみなした。,私は彼を一番と認めた。 私はクラシックが好きです。,私は古い音楽が好きです。 人々は話すことなくしゃべる。,人々は話すことなく話す。 彼は1時間待っている。,彼は1時間待っている。 実を言うと、彼はかなり内気な子だった。,実を言うと、彼はかなり静かな子だった。 彼はぼくたちに興味ぶかい考えを提案した。,彼は私たちに興味深い考えを提案した。 音楽の趣味がいいね。,好きな音楽がいいね。 私は山へ行こうかと思っています。,私は山へ行こうかと思っています。 彼は行動の人です。,彼は行動の人です。 これが昨日あなたに話した辞書です。,これが昨日あなたに話した辞書です。 賞は彼の手に。,賞は彼の手に。 今日はかなり寒い。,今日はかなり寒い。 この公園へ来ると私は子供の頃を思い出す。,この公園へ来ると私は子供の頃を思い出す。 彼はどちらの道を選ぶべきか迷った。,彼はどちらの道を選ぶべきか迷った。 彼らが遅れてくることを確かめなさい。,彼らが遅れてくることを確認しなさい。 私は7時に朝食を摂る。,私は7時に朝の食事をとる。 後ろ向きになってください。,後ろを見る方向になってください。 雪になりそうですね。,雪になりそうですね。 あなたの夢が現実のものとなった。,あなたの夢が現実のものとなった。 彼女はお母さんに似ている。,彼女はお母さんに似ている。 彼が真実を知っているはずはない。,彼が事実を知っているはずはない。 彼女は不器用である。,彼女はどのようなことでもできる人でない。 彼は行かないだろう。,彼は行かないだろう。 その店は日曜日にはしまっている。,その店は日曜日にはしまっている。 朽ちない物は何もない。,悪くならない物は何もない。 君はこの寒さにすぐ慣れるだろう。,あなたはこの寒さにすぐ何も思わなくなるだろう。 彼の演説の意味がわからなかった。,彼のみんなの前での話の意味がわからなかった。 彼女は以前よりずっと上手に字を書く。,彼女は前よりずっとうまく字を書く。 私は当然彼女は来るだろうと思っていた。,私は当然彼女は来るだろうと思っていた。 彼女は宿題を終えてしまったはずだ。,彼女は宿題を終わらせてしまったはずだ。 お礼の申し上げ様もありません。,感謝の申し上げ様もありません。 彼女はタイプがうまい。,彼女はタイプがうまい。 彼はよく友人をいじめたものだ。,彼はよく友達を悲しい気持ちにさせたものだ。 その問題は審議中です。,その問題は議論中です。 彼女はどうしても秘密を明かさなかった。,彼女はどうしても秘密を話さなかった。 火を消せ。,火を消せ。 彼女はバスに間に合った。,彼女はバスに乗ることができた。 その話は私達におもしろい事実を教えてくれた。,その話は私たちに面白い事実を教えてくれた。 彼はしばしば東京に行きます。,彼は何度も東京に行きます。 彼女はピクニックに行った。,彼女は自然が豊かな場所に食事をしに行った。 この部屋では大声で話さないほうがよい。,この部屋では大きな声で話さない方がよい。 彼女はちょっと私にもたれた。,彼女はちょっと私に体の力を加えた。 父は中国へ行ってしまった。,父は中国へ行ってしまった。 彼は仕事に夢中だ。,彼は仕事に集中している。 私は将来医者になりたい。,私は将来医者になりたい。 だいたい君の言うとおりだ。,ほとんどあなたの言う通りだ。 君はそこへいかないほうがよい。,あなたはそこへいかない方がよい。 暗闇で迷子になるんじゃないかと思った。,光が少なくて道に迷うんじゃないかと思った。 お飲み物は何ですか。,お飲み物は何ですか。 彼女は息子を誇りにしている。,彼女は息子を自慢にしている。 この山は登るのが困難だよ。,この山は登るのが難しいよ。 眺めのよい部屋をお願いします。,景色のよい部屋をお願いします。 あちこちに、美しい湖があります。,いろんなところに、美しい湖があります。 そのエッセイの中にはたいへんおもしろいものもあります。,その自分の意見を自由に表した文の中にはとても面白いものもあります。 コンピューターは彼女の左にある。,コンピューターは彼女の左にある。 電話機が壊れているかどうか調べて下さい。,電話機がダメになっているかどうか調べてください。 彼が成功するとだれが保証できようか。,彼が成功すると誰が保証できようか。 あなたたちは手をつないで歩きますか。,あなたたちは手を合わせながら歩きますか。 私の母語は日本語です。,私の自分の国の言葉は日本語です。 彼が言ったことは、たぶん本当だろう。,彼が言ったことは、おそらく本当だろう。 彼女は晴れ着を着ている。,彼女はよい日に着る服を着ている。 それはまったく別問題です。,それは全く別問題です。 彼は歌を歌って子供たちを楽しませた。,彼は歌を歌って子供たちを楽しませた。 彼女は旅行がとりわけ好きである。,彼女は旅行がとても好きである。 ついに私の望みはかなった。,ついに私の希望は実現した。 そのような高価な車を買える人はほとんどいない。,そのような高い車を買うことができる人はほとんどいない。 先生がそのやり方を説明するだろう。,先生がそのやり方を説明するだろう。 生涯で一番の間違いです。,人生で一番の間違いです。 私は散歩に行こうと提案した。,私は散歩に行こうと提案した。 話をさえぎらないでください。,話を止めないでください。 どうして僕が知っているんだ。,どうして僕が知っているんだ。 あなた方は両親に従わなければならない。,あなた方は両親に従わなければならない。 私は今日彼女から手紙を受け取った。,私は今日彼女から手紙をもらった。 彼らは会合の打ち合わせをした。,彼らは会について互いに話した。 その小説の作者は誰ですか。,その小説を作った人は誰ですか。 彼は国のために働いている。,彼は国のために働いている。 もう一杯ミルクを飲みませんか。,もう1杯、牛の乳を飲みませんか。 彼はとんちのきく男だ。,彼はすぐに知恵を出すことができる男だ。 私はライトをつけた。,私は光を出すようにした。 彼はたぶん有名にならない。,彼はきっと有名にならない。 彼女は宿題をやり終えている。,彼女は宿題をやり終わっている。 食事は規制正しくとりなさい。,食事は規制正しくとりなさい。 彼は食事の事で彼女に不平を言った。,彼は食事の事で彼女に嫌なことを言った。 はい、わかった。すぐにお持ちする。,はい、わかった。すぐにお持ちする。 彼は、火を踏み消した。,彼は、火を足で消した。 なぜなら彼は偉大な音楽家だったからです。,なぜなら彼はすごい音楽家だったからです。 その子は怪我をした。,その子は怪我をした。 私は母の料理を手伝った。,私は母の料理を手伝った。 彼らはその少女は小柄だと言った。,彼らはその少女は小さい体だと言った。 私はノートがほしい。,私は記録を書くための何かが欲しい。 私のいたころはまだその建物はありました。,私のいた頃はまだその建物はありました。 いかにもビルのやりそうなことだ。,いかにもビルのやりそうなことだ。 彼女は親切にするように言いました。,彼女は親切にするように言いました。 私は通りでフレッドに会った。,私は通りでフレッドに会った。 ちょっとお茶でも飲んで休憩しませんか。,ちょっとお茶でも飲んで休みませんか。 彼の住所を知っていればいいのだが。,彼の住所を知っていればいいのだが。 そんなことをしたのは残念である。,そんなことをしたのは残念である。 私は彼とパーティーでおしゃべりをして楽しんだ。,私は彼とパーティーでお話をして楽しんだ。 彼は時々家族で外食した。,彼は時々家族と外で食事をした。 君はもうその本を読み終えましたか。,あなたはもうその本を読み終わることができましたか。 彼が何かすると必ず彼女が嗅ぎつける。,彼が何かすると必ず彼女が気づく。 私はまだ夕食をすませてない。,私はまだ夕食をすませてない。 そんな事はすぐに忘れてしまいなさい。,そんな事はすぐに忘れてしまいなさい。 その丘はきれいな花でいっぱいだった。,その丘はきれいな花でいっぱいだった。 彼女は私たちにプレゼントをくれました。,彼女は私たちにプレゼントをくれました。 彼は今弁当を食べている。,彼は今、弁当を食べている。 英語が話せたらなあ。,英語を話すことができたらなあ。 彼の成功は努力の賜物だと彼女は言った。,彼の成功は努力の結果だと彼女は言った。 彼女に事実を隠すことはできない。,彼女に事実を隠すことはできない。 これは大切な理論だ。,これは大切な理論だ。 あなたは何座生まれですか。,あなたの生まれた月の星の位置は何ですか。 そのパーティーはいつ行われますか。,そのパーティーはいつ行われますか。 彼女は自動車事故で亡くなった。,彼女は自動車事故で死んだ。 いくら一生懸命勉強しても勉強しすぎることはない。,どれだけ頑張って勉強しても勉強しすぎることはない。 できるだけ多くの本を読むべきである。,できるだけ多くの本を読むべきである。 ケンはその時走っていました。,ケンはその時走っていました。 遅れたことお許し下さい。,遅れたことお許しください。 何時に来れますか。,何時に来ることができますか。 1年には季節がいくつありますか。,1年には季節がいくつありますか。 バス停はどこにありますか。,バスが止まる所はどこにありますか。 彼女が病気であったはずがない。,彼女が病気であったはずがない。 宿題をすませたら、泳ぎにいこう。,宿題をすませたら、泳ぐことをしにいこう。 今日は我々は野宿しないといけない。,今日は私たちは外で夜を過ごさないとならない。 月に三ないし四回映画を見に行く。,月に3または4回映画を見に行く。 彼らは貴方の援助を切望していますよ。,彼らはあなたが助けてくれることを心から期待していますよ。 ここからそこまで車で1時間です。,ここからそこまで車で1時間です。 何か飛行機酔いの薬をください。,何か飛行機で気持ちが悪くなった時の薬をください。 彼女はもう少しで遅刻するところだった。,彼女はもう少しで遅れるところだった。 私の家族は大人数だ。,私の家族はたくさんいる。 彼の家に不幸があった。,彼の家に悪いことがあった。 彼は社長がどこへ行ったかを明らかにした。,彼は社長がどこへ行ったかを明らかにした。 彼はその機械の説明をした。,彼はその機械の説明をした。 もう遅いから。,もう遅いから。 かばんをお持ちしましょうか。,鞄をお持ちしましょうか。 その秘密は人に話さないようにしなさい。,その秘密は人に話さないようにしなさい。 彼女の意見は正しい。,彼女の意見は正しい。 その件は保留にしておこう。,その件は置いておこう。 その患者を世話する人がいない。,その患者を世話する人がいない。 うちの息子は遊んでばかりいる。,うちの息子は遊んでばかりいる。 京都には一度行ったことがある。,京都には1度は行ったことがある。 11時になってるよ、もう寝る時間です。,11時になってるよ、もう寝る時間です。 父は手紙を書くのに忙しい。,父は手紙を書くのに忙しい。 私の弟は記憶力がよい。,私の弟は記憶力がよい。 彼は私の時計を修理してくれた。,彼は私の時計をなおしてくれた。 私は毎週日曜日にテニスをする。,私は毎週日曜日にテニスをする。 この所は私たちの援助の申し出を断った。,この所は私たちが助ける提案を受けなかった。 私はこの本なしではすますことができない。,私はこの本なしではできない。 そのように僕を見つめないでくれ。,そのように私を見ないでくれ。 遅刻するなんて彼らしくない。,遅れて来るなんて彼らしくない。 駅まで車で送ってくれませんか。,駅まで車で送ってくれませんか。 道でばったり彼女に会いましてね。,道で意識せず彼女に会いましてね。 彼は彼女に一日おきに電話した。,彼は彼女に1日ごとに電話した。 彼はくつろいだ気分になった。,彼は体を休ませた気分になった。 依然として彼から便りがない。,変わらず彼からニュースがない。 私が電話をかけたとき彼は忙しかった。,私が電話をかけた時彼は忙しかった。 その赤ちゃんは一晩中泣いてばかりいた。,その赤ちゃんは夜ずっと泣いてばかりいた。 約束を破るのは良くない。,約束を破るのは良くない。 彼は毎日必ず10ページ読むことにしていた。,彼は毎日必ず10ページ読むことにしていた。 彼はそのニュースにどのような反応をしましたか。,彼はそのニュースにどのような反応をしましたか。 このホテルの料金はいくらですか。,このホテルの金はいくらですか。 実はその朝、彼は寝坊したのです。,実はその朝、彼は朝遅く起きたのです。 その歌を聞くとある少女を思い出す。,その歌を聞くとある少女を思い出す。 私はこの国の習慣に慣れていない。,私はこの国の習慣に慣れていない。 息を止めてください。,息を止めてください。 あいつらには手が負えない。,あなたらには対応できない。 俺の机には置くな。,私の机にはおくな。 彼は5つの言語を話すことができる。,彼は5つの言語を話すことができる。 私は頭に一滴の雨を感じた。,私は頭への少し雨に気づいた。 昔この街に1人の金持ちが住んでいた。,昔この町に一人の金持ちが住んでいた。 彼が机の上に置いた本を見なさい。,彼が机の上に置いた本を見なさい。 彼女を説得するのは難しいと分かった。,彼女を言う通りにするのは難しいと分かった。 ビルはいつも正直だ。,ビルはいつも正直だ。 彼女はアメリカ人だが、イギリスに住んでいる。,彼女はアメリカ人だが、イギリスに住んでいる。 このドレスは私には大きすぎる。,このドレスは私には大きすぎる。 私たちはするべき仕事がたくさんある。,私たちはするべき仕事がたくさんある。 彼女は馬鹿ではない。,彼女は馬鹿ではない。 今度の英語の試験の成績はよかった。,今度の英語の試験の結果はよかった。 どこで支払えばよいのですか。,どこでお金を払えばよいのですか。 早起きには慣れている。,早く起きることは何度も経験している。 その仕事は3時までに終えなければならない。,その仕事は3時までに終わらせなければならない。 いったいなぜ彼を駅に連れて行ったの?,いったいなぜ彼を駅に連れて行ったの? 後で憂き目をみる。,後でひどいことになる。 彼がその自動車事故を招いた。,彼がその自動車事故を起こした。 このプランを実行するのは難しい。,この計画を実行するのは難しい。 君は熱心に勉強すべきだ。,あなたは頑張って勉強するべきだ。 彼らはバレーボールをやっている。,彼らはネットを挟んでボールを相手のコートに落とすスポーツをやっている。 今夜はとても楽しかったです。,今夜はとても楽しかったです。 賛成の人は皆手を挙げた。,賛成の人はみんな手を挙げた。 彼女はパリに旅行に出かけた。,彼女はパリに旅行に出かけた。 彼女は花に慰められた。,彼女は花に心を楽しまさせられた。 彼に何が起こったのですか。,彼に何が起こったのですか。 それはこのようにして起きた。,それはこのようにして起きた。 花の水やり終わったよ。,花に水をやり終わったよ。 ただいま通話中だ。,今話し中だ。 彼は非常に重要な人物だ。,彼は非常に重要な人物だ。 我々はその湖のほとりのホテルに泊まった。,私たちはその湖の近くのホテルに滞在した。 彼はすぐに新しい職を辞めた。,彼はすぐに新しい仕事をやめた。 俺の言うことちょっと聞いてよ。,私の言うことちょっと聞いてよ。 君は先生に助言を求めた方がいいでしょう。,あなたは先生に助けてもらった方がいいでしょう。 私はやっと彼の家を見つけた。,私はやっと彼の家を見つけた。 あなたはすぐに新しい大学生活に慣れるだろう。,あなたはすぐに新しい大学生活に慣れるだろう。 彼女は娘のためにパソコンを買ってやった。,彼女は娘のためにコンピューターを買ってやった。 あなたがその川を渡るのは危険だと思う。,あなたがその川を渡るのは危険だと思う。 私は嘘をついたことがない。,私は嘘をついたことがない。 金のなる木はないんだよ。,金のなる木はないんだよ。 私は彼に追いつこうと出来るだけ速く走った。,私は彼に追いつこうと出来るだけ速く走った。 あの人に彼女がいるかどうか知ってる?,あの人に彼女がいるかどうか知ってる? 彼は働きに働いて、ついに病気になった。,彼は働いて、ついに病気になった。 私は音楽が好きだ。,私は音楽が好きだ。 彼女は家のない人々の代弁をした。,彼女は家のない人の意見を述べた。 彼女はずっと前に家に帰っていました。,彼女はずっと前に家に帰っていました。 君たち二人はこのチームの中心です。,あなたたち二人はこのチームの中心です。 彼は多少飲んでいる。,彼は少し飲んでいる。 彼は新しい研究に我を忘れた。,彼は新しい研究に自分を忘れた。 時間です。答案を出して下さい。,時間です。答えを出してください。 彼女はバラのように美しい。,彼女は美しい針のある花のように美しい。 私のペンをさがさなければならない。,私のペンを探さなければならない。 由美は、私の友達のひとりです。,由美は、私の友達の一人です。 彼女は私を見てほほえんだ。,彼女は私を見て声を出さずに笑った。 英語を勉強しましょう。,英語を勉強しましょう。 お飲み物はいかがですか。,何か飲むものはどうですか。 お釣りは取っておいて。,お釣りは取っておいて。 明日でかける準備ができています。,明日でかける準備ができています。 こんな寒さは10年ぶりだ。,こんな寒さは10年ぶりだ。 お姉さんを駅まで迎えに行かせてください。,お姉さんを駅まで迎えに行かせてください。 彼女は広い家に住んでいます。,彼女は広い家に住んでいます。 町のこの地域は私には不案内です。,町のこの地域は私には不案内です。 彼は利己的に違いない。,彼は自分中心に違いない。 彼女は息子の成功を望んだ。,彼女は息子の成功を期待した。 私には弟が1人と姉が2人います。,私には弟が一人と姉が二人います。 京都には見るべき場所がたくさんある。,京都には見るべき場所がたくさんある。 宿題を提出しなさい。,宿題を提出しなさい。 交通量が少なかった。,交通量が少なかった。 ご返事をさし上げる前によく考えましょう。,ご返事をする前によく考えましょう。 わたしたちは戦争をさんかい経験した。,私たちは戦争を3回経験した。 彼が間違っているのは明白だ。,彼が間違っているのは明らかだ。 そんなことを言うとは彼女は馬鹿に違いない。,そんなことを言うとは彼女は馬鹿に違いない。 その語は自分で辞書で調べなさい。,その語は自分で辞書で調べなさい。 火が消えないようにしてください。,火が消えないようにしてください。 来て彼女を送りだしてくれんか。,来て彼女を送ってくれんか。 今後、あなたの仕事を手伝うようにしましょう。,今後、あなたの仕事を手伝うようにしましょう。 彼は間もなくよくなった。,彼は間もなくよくなった。 彼は父さんほど背が高くない。,彼は父さんほど背が高くない。 私たちに本を貸してくれてありがとう。,私たちに本を貸してくれてありがとう。 彼の話をもっとよく聞くべきだった。,彼の話をもっとよく聞くべきだった。 いいえ、眠いです。,いいえ、寝たいです。 そういうわけでクラスの生徒全員が彼に賛成した。,そう言うわけでクラスの学生全員が彼に賛成した。 彼は途中ずっと立ち続けだった。,彼は途中ずっと立ち続けだった。 彼女に聞こえないように、静かに話してください。,彼女に聞こえないように、静かに話してください。 喫煙は健康に悪いと言われています。,煙草は健康に悪いと言われています。 その赤ちゃんはもう10分近くも泣きっぱなしだ。,その赤ちゃんはもう十分近くも泣いたままだ。 彼はそれを聞いてカッとなった。,彼はそれを聞いて怒った。 私は体調が悪い。,私は体の調子が悪い。 着てみてもいいかしら?,着てみてもいい? 私は二分の差で列車に乗り遅れた。,私は2分の差で列車に乗り遅れた。 2、3分なら時間があります。,2か3分なら時間があります。 トムは学校の勉強をよくやっている。,トムは学校の勉強をよくやっている。 私はそれを聞いて大変うれしい。,私はそれを聞いて大変嬉しい。 彼は私にドレスを縫ってくれた。,彼は私にドレスを縫ってくれた。 彼は女性の喫煙をいいものだと認めない。,彼は女の人の煙草を吸うことをいいものだと認めない。 その時私たちはお金に困っていた。,その時私たちはお金に困っていた。 それは、私にとって、どっちでも同じ事だ。,それは、私にとって、どちらでも同じ事だ。 私は立ちっぱなしだった。,私は立ったままだった。 僕がついているから心配するな。,僕がついているから心配するな。 母は私を医者にした。,母は私を医者にした。 大切なことは勝つことではなく参加することだ。,大切なことは勝つことではなく参加することだ。 長い休暇で彼は健康を取り戻すだろう。,長い休みで彼は健康を再び手に入れるだろう。 旅先で仕事の話しないでよ。,旅の途中で仕事の話しないでよ。 この川の水はとてもきれいだ。,この川の水はとてもきれいだ。 今日は少しは気分がいいですか。,今日は少しは気分がいいですか。 彼女の話は本当かな。,彼女の話は本当かな。 誰でも自分の名前は書ける。,誰でも自分の名前は書くことができる。 あんなにお金お使わなければよかったなあ。,あれほどお金お使わなければよかったなあ。 暇なやつだ。,暇なやつだ。 あれは彼の車です。,あれは彼の車です。 彼が部屋に入るのが見えた。,彼が部屋に入るのが見えた。 これとあれとの違いは何ですか。,これとあれとの違いは何ですか。 どうぞやってみて。,どうぞやってみて。 彼女は子供たちに面白い話を聞かせてあげた。,彼女は子供たちに面白い話を聞かせてあげた。 誰もあの娘の決心は変えられやしない。,誰もあの娘の決めたことは変えられはしない。 忘れずに雨具をもってきてください。,忘れずに雨を避けるためのものを持ってきてください。 彼は来週ロンドンへ出張する予定だ。,彼は次の週にロンドンへ仕事をしにいく予定だ。 俺が愛するのは永遠にお前だけ。,私が愛するのはずっとあなただけ。 私の家には狭い庭しかない。,私の家には小さい庭しかない。 彼の部屋は散らかっていた。,彼の部屋は物が整理されていなかった。 「もう一本くれ」と彼が言った。,「もう1本くれ」と彼が言った。 料理の仕方がわかりません。,料理の仕方がわかりません。 彼女は目に涙を浮かべて話した。,彼女は目から涙を出して話した。 そんな事を言うとは彼女が馬鹿に違いない。,そんな事を言うとは彼女が馬鹿に違いない。 私は彼が正しいとは思いません。,私は彼が正しいとは思いません。 もしよかったら、一緒にお昼いかがですか。,もしよかったら、一緒にお昼どうですか。 私はいつまでもあなたを忘れません。,私はいつまでもあなたを忘れません。 私はたくさんカメラを持っている。,私はたくさんカメラを持っている。 あれは私が生まれた家だ。,あれは私が生まれた家だ。 この質問は決してやさしくない。,この質問は決して簡単ではない。 僕に一緒に映画を見に行かないか。,僕に一緒に映画を見に行かないか。 私自身がやった。,私自身がやった。 足は何のためにあるの。,足は何のためにあるの。 二三日事実を隠しておこうよ。,2、3日事実を隠しておこうよ。 私は何か食べるものが欲しい。,私は何か食べるものが欲しい。 君はそれを取り返すはずでしたか。,あなたはそれを再び自分のものにするはずでしたか。 そのようにして彼は危険を脱したのです。,そのようにして彼は危険を避けたのです。 我々は再び戦争をしてはいけない。,私たちは再び戦争をしてはならない。 ここにあなたあての手紙が何通かあります。,ここにあなたへの手紙がいくつかあります。 机の上にあるその写真を見なさい。,机の上にあるその写真を見なさい。 その問題を解くのは難しい。,その問題を答えるのは難しい。 割り込んではいけません。,間に入ってはダメです。 どれくらい待ちますか。,どれくらい待ちますか。 音楽は耳を楽しませてくれる。,音楽は耳を楽しませてくれる。 彼には少なからぬ経験がある。,彼にはある程度経験がある。 彼は金に目がくらんで結婚した。,彼は金が魅力的で結婚した。 ホテルが全焼した。,ホテルが全て燃えた。 彼女は秘密をもらした。,彼女は秘密を守ることができなかった。 陸が見えてきた。,陸が見えてきた。 私は日曜日にいつも家にいる。,私は日曜日にいつも家にいる。 ランチは私が持ちましょう。,昼食は私が持ちましょう。 その少年は父親に口答えをした。,その少年は父に反対の意見を言った。 それは、冗談のつもりで言ったのだ。,それは、冗談のつもりで言ったのだ。 彼は音楽の勉強のため、イタリアに行った。,彼は音楽の勉強のため、イタリアに行った。 お泊りになってはいかがですか。,ここで夜をお過ごしになってはどうですか。 彼女は仕事が気に入ってないようだ。,彼女は仕事が気に入ってないようだ。 彼が誰だと思いますか。,彼が誰だと思いますか。 どこが悪いのですか。,どこが悪いのですか。 ここに小さな沼があります。,ここに小さな大きな深い池があります。 彼の部屋はいつもきちんと整頓されている。,彼の部屋はいつもきちんときれいな状態だ。 彼は父を怖がっている。,彼は父を怖がっている。 今週末までいくらか金を貸してくれませんか。,今土曜日曜までどれだけか金を貸してくれませんか。 彼はめったにそこへ行かなかった。,彼はほとんどそこへ行かなかった。 お金が幸福をもたらすとは限らない。,お金が幸せをもたらすとは限らない。 このことをよく覚えておきなさい。,このことをよく覚えておきなさい。 彼女はかなりの量の酒を飲んだ。,彼女は多くの量の酒を飲んだ。 ここは免税店ですか。,ここは税金がかからない店ですか。 これは、私が全く何も知らない話題です。,これは、私が全く何も知らない話です。 火事は1階から出た。,火事は1階から出た。 君の成功の知らせを聞いてうれしい。,あなたの成功の報告を聞いて嬉しい。 もう少しゆっくり話してもらえますか。,もう少しゆっくり話してもらえますか。 彼は家を手放さなくてはならなかった。,彼は家が自分の元から離れなければならなかった。 水泳が私の楽しみの1つです。,泳ぐことが私の楽しみの1つです。 薬の飲み方を教えてください。,薬の飲み方を教えてください。 今にも雨が降るかもしれない。,今にも雨が降るかも。 彼女は目を閉じたままであった。,彼女は目を閉じたままであった。 わたしはそこへ行きたかった。,私はそこへ行きたかった。 あなたはここで泳ぐ事ができません。,あなたはここで泳ぐ事ができません。 疲れたのでもう床に入ろうと思う。,疲れたのでもう床に入ろうと思う。 茶色のコートを着た女性は誰ですか。,茶色のコートを着た女性は誰ですか。 私はコンピューターを持っています。,私はコンピューターを持っています。 上の部屋の人たちは夜遅く帰ってくる。,上の部屋の人たちは夜遅く帰ってくる。 彼女がうれしくないと思うのももっともだ。,彼女が嬉しくないと思うのも普通だ。 私は是非ともそのパーティーに出席したい。,私はどうしてもそのパーティーに参加したい。 彼らは群集をかき分けて進んだ。,彼らは人が集まっているところをわけながら進んだ。 時間のある時に私に会いに来なさい。,時間のある時に私に会いに来なさい。 この本はよく売れる。,この本はよく売られている。 私は絵を描くための部屋がほしい。,私は絵を描くための部屋が欲しい。 彼は私の引っ越しを手伝ってくれた。,彼は私が新しい家に行くのを手伝ってくれた。 みんなテーブルについて。,みんな机について。 船はすぐに見えなくなった。,船はすぐに見えなくなった。 テレビを見るのは楽しい。,テレビを見るのは楽しい。 その質問は難しくてだれも答えられなかった。,その質問は難しくて誰も答えられなかった。 その男は私に金を恵んでくれと頼んだ。,その男は私に金をくれと頼んだ。 私はくる日もくる日も一生懸命英語を勉強した。,私はくる日もくる日も頑張って英語を勉強した。 多分彼女はちょっと怒っているでしょう。,おそらく彼女はちょっと怒っているでしょう。 私は兄がひとりと妹がひとりいます。,私は兄が一人と妹が一人います。 私がジムに連絡して来てくれるよう頼もう。,私がジムに連絡して来てくれるよう頼もう。 貴方は、人間です。,あなたは、人間です。 いつ彼らは帰宅しましたか。,いつ彼らは家に帰りましたか。 ぜんぜん疲れていません。,全く疲れていません。 お金は明日返すよ。,お金は明日返すよ。 ブラウン氏は私達に英語を教えている。,ブラウン氏は私たちに英語を教えている。 子猫は木から降りられなかった。,小さな猫は木から降りられなかった。 彼からまだ何ともいってきていない。,彼からまだ何ともいってきていない。 酒もいいが大概にしておきなさい。,酒もいいが飲みすぎてはなりません。 君の夢が実現する日が必ず来るだろう。,あなたの夢が実現する日が必ず来るだろう。 わたしはそのパーティー本当に楽しんだ。,私はそのパーティー本当に楽しんだ。 彼らは昨晩セックスしました。,彼らは昨日の夜、子供を作る行為しました。 なぜそのように思うのですか。,なぜそのように思うのですか。 あなたは何人妹がいますか。,あなたは何人妹がいますか。 そこで誰に会ったのですか。,そこで誰に会ったのですか。 お招きいただきどうもありがとうございます。,呼んでくれてどうもありがとう。 あなたはもっと勉強する必要がある。,あなたはもっと勉強する必要がある。 君の助けはいらない。,あなたの協力は必要ない。 じゃまになっている困難はこれだけですか。,邪魔になっている難しくて困っていることはこれだけですか。 ワインをいただきます。,酒をもらいます。 配達は毎日2回あります。,荷物が届くのは毎日2回あります。 彼女はきれいな目をしている。,彼女はきれいな目をしている。 この前会った時彼女は健康そうだった。,この前会った時彼女は健康そうだった。 彼は何とすばらしいテニス選手なんだろう。,彼は何とすばらしいテニス選手なんだろう。 そこに問題がある。,そこに問題がある。 名前が呼ばれたら返事をしてください。,名前が呼ばれたら返事をしてください。 その問題はあとで解決することにしよう。,その問題はあとで解決することにしよう。 やがて雨は上がるを思う。,やがて雨は上がるを思う。 トニー君はテレビをずっと見ていますか。,トニーあなたはテレビをずっと見ていますか。 彼は不注意のために、誤りを犯した。,彼は不注意のために、間違ったことをした。 彼は私に圧力をかけた。,彼は私を急がせた。 それは部分的な成功に過ぎなかった。,それは部分的な成功に過ぎなかった。 他人に親切にするのはよい事だ。,他の人に親切にするのはよい事だ。 私は困惑した。,私は困った。 ご連絡をお待ちしております。,ご連絡をお待ちしております。 私たちの休暇はまもなく終わるでしょう。,私たちの休みはもうすぐ終わるでしょう。 彼女は他のどの都市よりも広島が好きだ。,彼女は他のどの都市よりも広島が好きだ。 飲み物を作りましょう。,飲み物を作りましょう。 私が君だったら、すぐ出発するだろう。,私があなただったら、すぐ出発するだろう。 彼らは並んで座った。,彼らは並んで座った。 なぜ何も言わないの。,なぜ何も言わないの。 その子は舌足らずに話す。,その子は言葉が出てこないように話す。 参考書をみたいのですが。,参考書をみたいのですが。 彼は時計を直してもらった。,彼は時計をなおしてもらった。 その男は少年の手をつかまえた。,その男は少年の手をとった。 私たちは彼女に同情した。,私たちは彼女の気持ちになって考えた。 こちらは娘です。,こちらは娘です。 彼女の気持ちを考えてやりなさい。,彼女の気持ちを考えてやりなさい。 私にはわからない。,私にはわからない。 警察は彼がどこに逃げようと捕まえるだろう。,警察は彼がどこに逃げようと捕まえるだろう。 ちょうど昼食を終えたところだ。,ちょうど昼食が終わったところだ。 その金はわたしのではない。,その金は私のではない。 彼の言っている事は意味をなさない。,彼の言っている事は意味をなさない。 本を読んでいるところです。,本を読んでいるところです。 彼の言うことはとても信じがたかった。,彼の言うことはとても信じることが難しかった。 どうか君の詳しい計画を見せて下さい。,どうかあなたの詳しい計画を見せてください。 どうして君はそこにいたのか。,どうしてあなたはそこにいたのか。 君は今の給料でやって行けるか。,あなたは今のお金でやっていくことができるか。 私は彼女が幸せであってほしい。,私は彼女が幸せであって欲しい。 彼女は、非常に美しい女性だ。,彼女は、非常に美しい女性だ。 姉は先生になる決心をしている。,姉は先生になると心に決めている。 君たちは今から泳いでもよろしい。,あなたたちは今から泳いでもよい。 彼女は母親とまるで違う。,彼女は母とまるで異なる。 空港まで父を迎えに行きました。,空港まで父を迎えに行きました。 彼は英語をまったく知らない。,彼は英語を全く知らない。 お宅にお送りしましょう。,家にお送りしましょう。 彼のことを笑わざるを得ない。,彼のことを笑わざるを得ない。 この靴は小さすぎて私にははけない。,この靴は小さすぎて私には合わない。 交通事情が気にいらない。,交通事情を面白く思わない。 彼の名前を忘れた。,彼の名前を忘れた。 彼を敵に回すな。,彼を敵に回すな。 私の叔父はその村に農園を持っています。,私のおじはその村に野菜を育てるための土地を持っています。 私の電話は故障している。,私の電話はダメになっている。 彼に事故にあったことを我々は知った。,彼に事故にあったことを私たちは知った。 彼女は暗いところをとても怖がる。,彼女は暗いところをとても怖がる。 あなたはバスで通学していますか。,あなたはバスで学校へ通っていますか。 私はバスを運転することが出来ない。,私はバスを運転することができない。 この電話帳を使ってください。,この電話帳を使ってください。 静かな夜であった。,静かな夜であった。 彼らは湖へピクニックに行った。,彼らは湖へ行って食事をした。 来て下さるだけでいいのです。,来てくれるだけでいいのです。 彼女は私の目を見た。,彼女は私の目を見た。 我が家に庭があればよいのに。,私たちの家に庭があればよいのに。 彼は警察の嫌疑を受けた。,彼は警察の悪いことをしたのではないかと思われた。 これまでは非常にうまくいった。,これまでは非常にうまくいった。 休暇をとることは体に良いでしょう。,休みをとることは体に良いでしょう。 よかったら一緒にいらっしゃい。,よかったら一緒に来て。 彼女は老人が横断するのに手を貸してあげた。,彼女は年をとって力のない人が横に渡るのに手を貸してあげた。 君はいつも私の言う事を疑っている。,あなたはいつも私の言う事を本当だと思わない。 去年は雪が多かった。,昨年は雪が多かった。 私はあなたに町を案内してあげましょう。,私はあなたに町を案内してあげましょう。 その小説はロビンソン氏が書いたものではなかった。,その小説はロビンソン氏が書いたものではなかった。 その箱は空であることがわかった。,その箱は空であることがわかった。 彼は書斎にいる。,彼は本を置いている部屋にいる。 ちょっと顔を貸してくれませんか。,ちょっと顔を貸してくれませんか。 私にはイギリスに住む友人がいる。,私にはイギリスに住む友達がいる。 車はいつも整備しておきなさい。,車はいつも整備しておきなさい。 彼に泳ぎ方を教えた。,彼に泳ぎ方を教えた。 私はどこかで彼女に会ったかもしれない。,私はどこかで彼女に会ったかも。 ここに誕生日を書いてください。,ここに誕生日を書いてください。 10人も泊まることができる。,10人も一時的に生活することができる。 もう、私たちは夕食を終えてしまった。,もう、私たちは夕食を終わらせてしまった。 彼女はどこから見てもイギリスの淑女だ。,彼女はどこから見てもイギリスの女性だ。 ケーキをどうぞ。,ケーキをどうぞ。 彼によろしくお伝え下さい。,彼によろしくお伝えください。 いったん失ったものは取り戻すことはできない。,1度失ったものは戻ることはない。 彼はその日の朝そこに着いたと言った。,彼はその日の朝そこに着いたと言った。 1階席が欲しいのです。,1階席が欲しいのです。 列車は定刻通りに出た。,列車は予定の時間通りに出た。 15分過ぎた。,15分過ぎた。 以前その公園の近くにコーヒーショップがあった。,前その公園の近くにコーヒーの店があった。 彼は僕にこの仕事をするように命じた。,彼は私にこの仕事をするように言った。 彼女は女優になった。,彼女は女優になった。 このとおりを行きましょう。,この通りを行きましょう。 犬の世話をしなければなりません。,犬の世話をしなければなりません。 その時計はとてもすてきだ。,その時計はとても素敵だ。 あなたと愛をかわしたい。,あなたとお互いに愛したい。 急げ、学校に遅れるよ。,急げ、学校に遅れるよ。 彼は事業に成功した。,彼は仕事に成功した。 私から彼に忠告しよう。,私から彼に注意しよう。 私はあなたを知っています。,私はあなたを知っています。 日本語で書かれた最初の小説は何ですか。,日本語で書かれた最初の小説は何ですか。 いっぱい入ったコップ持参しなければならない。,たくさん入ったコップ持ってこなければならない。 3日続けて雨が降った。,3日続けて雨が降った。 私は来週、新しい仕事を始めます。,私は来週、新しい仕事を始めます。 人が何を言おうと気にしない。,人が何を言おうと気にしない。 ポストはどこにありますか。,ポストはどこにありますか。 その学生達は続けて3回授業に出席しなかった。,その学生たちは続けて3回授業に参加しなかった。 彼の家族はかなり生活が苦しい。,彼の家族はかなり生活が苦しい。 その提案は先週だされた。,その提案は先週出された。 私達は夜を語り明かした。,私たちは夜の間を話して、朝を迎えた。 花が咲き始めている。,花が咲き始めている。 すぐに電話をかけてお医者をよびなさい。,すぐに電話をかけてお医者を呼びなさい。 スキーをする事は大変面白い。,雪の上を滑るスポーツをする事は大変面白い。 勉強ははかどっていますか。,勉強は進んでいますか。 私はこの計画に反対です。,私はこの計画に反対です。 彼女は音楽に集中している。,彼女は音楽に集中している。 彼は必ず私たちに会いに来る。,彼は必ず私たちに会いに来る。 パーティーが待ち遠しくて仕方ない。,パーティーに行きたい。 クリスは運転する車がなかった。,クリスは運転する車がなかった。 母がいないとき、彼女は妹のめんどうをみる。,母がいない時、彼女は妹の世話をする。 けさ、私はその問題を解くことができた。,今日の朝、私はその問題を解決することができた。 私達の家に昨夜、泥棒が押し入った。,私たちの家に昨日の夜、泥棒が無理に入ってきた。 彼らは私の提案に強く反対している。,彼らは私の提案に強く反対している。 彼はいつも無表情だ。,彼はいつも無表情だ。 これが届くと思うか。,これが届くと思うか。 その戦争は45年前に起こった。,その戦争は45年前に起こった。 次の列車までに2時間の合間があった。,次の列車までに2時間の間があった。 あなたが来れば私は行きます。,あなたが来れば私は行きます。 毎日働く時間帯が違います。,毎日働く時間が異なります。 私をそこにやって下さい。,私をそこにやってください。 彼女は愚か者どころではない。,彼女は馬鹿よりも悪い。 今すぐそれをやりなさい。,今すぐそれをやりなさい。 彼のお母さんは年のわりには若く見える。,彼のお母さんは本当の年よりは若く見える。 彼女の努力には頭が下がる。,彼女の努力には頭が上がらない。 もちろん、私です。,もちろん、私です。 円をドルに交換して下さい。,円をドルに交換してください。 彼は快適に過ごしている。,彼は気持ちよく過ごしている。 私は彼の夢を見た。,私は彼の夢を見た。 成せば成る。,やればできる。 あなたが部屋から出てきた。,あなたが部屋から出てきた。 彼らはその情報を軽んじた。,彼らはその情報を軽く扱った。 家へ帰りましょう。,家へ帰りましょう。 それを買うお金がない。,それを買うお金がない。 コーヒーを2杯お願いします。,コーヒーを2杯お願いします。 彼は、私の提案を拒絶した。,彼は、私の提案に反対した。 彼女は音楽会で楽しく過ごした。,彼女は音楽会で楽しく過ごした。 あなたはふつう朝食に紅茶を飲みますか。,あなたは普通、朝食にお茶を飲みますか。 あなたの事務所に行きましょうか。,あなたの事務所に行きましょうか。 これはジョンに割られた窓です。,これはジョンに割られた窓です。 時々彼は変なことを言う。,時々彼は普通ではないことを言う。 彼女は彼を名指しで呼んだ。,彼女は彼を名前を指定して呼んだ。 彼には本当にはっとさせられた。,彼には本当に不安にさせられた。 この本は日本でよく売れた。,この本は日本でよく売られた。 彼は馬鹿ではない。,彼は馬鹿ではない。 9時前に帰らなければならない。,9時前に帰らなければならない。 今日できることは明日まで延ばすな。,今日できることは明日にしようとするな。 彼に一人でそれをさせてはいけません。,彼に一人でそれをさせてはなりません。 この夏はたくさん泳ごうと思います。,この夏はたくさん泳ごうと思います。 検査の結果が出るまで待ってください。,検査の結果が出るまで待ってください。 彼は旅行の話をした。,彼は旅行の話をした。 どこで待ち合わせしようか。,どこで会うことにしようか。 彼は何を見物したのか。,彼は何を見たのか。 私は今朝学校に遅れました。,私は今朝学校に遅れました。 彼らはその知らせに基づいて行動した。,彼らはその報告に基づいて行動した。 彼はよい少年なので私は好きだ。,彼はよい少年なので私は好きだ。 なぜこんな気分になるのだろう。,なぜこんな気分になるのだろう。 2時間後にここを出発する。,2時間後にここを出発する。 彼はまるで6歳の子供のように泣いた。,彼はまるで6歳の子供のように泣いた。 彼は一生懸命努力したが無駄だった。,彼はとても努力したが結果が出なかった。 私たちは彼をとても正直だと思っている。,私たちは彼をとても正直だと思っている。 明日天気になあれ!,明日天気になあれ! 彼は英語と、さらにフランス語も話す。,彼は英語と、さらにフランス語も話す。 彼は我々の忠告を聞きいれなかった。,彼は私たちの注意を聞かなかった。 君はいつも何時ごろに寝るの?,あなたはいつも何時あたりに寝るの? まだ先は長い。,まだ先は長い。 彼は弁護士ではないと思います。,彼は弁護士ではないと思います。 彼は機嫌が悪い。,彼は気分が悪い。 僕はコーヒーより紅茶が好きだ。,僕はコーヒーより紅茶が好きだ。 私は彼の虜になった。,私は彼のファンになった。 彼女は嬉しそうな顔をしています。,彼女は嬉しそうな顔をしています。 私は彼女がパーティーに行くのを許可した。,私は彼女がパーティーに行くのを許可した。 彼らの昔のことを回想するのが好きだ。,彼らの昔のことを思い出すのが好きだ。 今夜まででしたら延長できます。,今夜まででしたら時間を長くすることができます。 彼はしばらくここにいた。,彼はしばらくここにいた。 スミスさんはその計画を上手くやった。,スミスさんはその計画をうまくやった。 クラス全体が静かだった。,クラス全体が静かだった。 ほら、列車が来る。,見て、列車が来る。 やがてトムは彼女を愛するようになった。,やがてトムは彼女を愛するようになった。 君は彼を見くびっている。,あなたは彼を下に見ている。 私はいつも彼のコラムを興味をもって読む。,私はいつも彼の記事を興味を持って読む。 がいしゅつするよりかはむしろ家にいたい。,外に出るよりかはむしろ家にいたい。 牛乳は私の身体に合わない。,牛の乳は私の体に合わない。 どうぞ遠慮なく電話をください。,どうぞ遠慮なく電話をください。 一緒に釣りに行こう。,一緒に釣りに行こう。 いかがお過ごしでしょうか。,どのようにお過ごしでしょうか。 彼は変な夢を見た。,彼はおかしい夢を見た。 彼は中国に関する本をたくさん書いた。,彼は中国に関する本をたくさん書いた。 次のレースに参加するつもりですか。,次の競争に参加するつもりですか。 彼の怠惰にはもうこれ以上我慢することができない。,彼が怠けるのにはもうこれ以上我慢することができない。 彼は商売をしてもまったく成功しそうにない。,彼は物を売ることと買うことをしても全く成功しそうにない。 それはどこに隠されているのか。,それはどこに隠されているのか。 彼は私に時計を買ってくれた。,彼は私に時計を買ってくれた。 夏がやってきた。,夏がやってきた。 彼は昔、酒を飲んでいた。,彼は昔、酒を飲んでいた。 真実を知ったら君は驚くだろう。,本当のことを知ったらあなたは驚くだろう。 具合が悪いの?,具合が悪いの? 君はその計画を予定通り実行すべきだ。,あなたはその計画を予定通り実行するべきだ。 ともかく困ったことだ。,とにかく困ったことだ。 病気であったように見える。,病気であったように見える。 彼はわいろを取るような人ではない。,彼はお金を取るような人ではない。 彼女は客に赤ちゃんを見せた。,彼女は客に赤ちゃんを見せた。 彼はまさに眠ろうとしていた。,彼はまさに寝ようとしていた。 最近はどんな具合ですか。,最近はどんな具合ですか。 いいお天気ですね。,いいお天気ですね。 少女は母親に甘えた。,少女は母を必要とした。 私はとうとうタバコをやめた。,私はついに煙草をやめた。 別々に払います。,それぞれで払います。 疲れているので休んだ。,疲れているので休んだ。 トムはクラスの誰にも劣らずよく勉強する。,トムはクラスの誰にも負けずよく勉強する。 彼の新作映画は見るだけの価値がある。,彼の新しく作った映画は見るだけの価値がある。 コートをどうぞ下へ置いて下さい。,コートをどうぞ下へおいてください。 事故のため彼は来ることができなかった。,事故のため彼は来ることができなかった。 子供たちをここであそばせてはいけない。,子供たちをここで遊ばせてはならない。 誰にも一度は得意な時代がある。,誰にも1度はよい時代がある。 彼はその事実を知らなかった。,彼はその事実を知らなかった。 私は列車から降りると、友人の1人に会った。,私は列車から降りると、友達の一人に会った。 君はここに署名しさえすればよい。,あなたはここに名前を書きさえすればよい。 児童はみんなその新しい先生が好きになった。,子供はみんなその新しい先生が好きになった。 生かしてはおかぬ。,生きたままにはしておかない。 私は英語が不得意だった。,私は英語がうまくできなかった。 どうゆうふうにして学校に行きますか。,どんなふうにして学校に行きますか。 水が飲みたい。,水が飲みたい。 私はついさっき彼に会ったばかりです。,私はちょうど今彼に会ったばかりです。 すべての人がこれらの規則を守ることが必要だ。,全ての人がこれらの規則を守ることが必要だ。 ここから公園まで2マイルあります。,ここから公園まで約2マイルあります。 この木は50年間ここに立っている。,この木は50年間ここに立っている。 何もかも洗いざらい言ってしまえ。,全て言ってしまえ。 度胸があるな。,勇気があるな。 トム、君は子供達の面倒を見てくれ。,トム、あなたは子供らの世話をしてくれ。 学校は朝八時から始まります。,学校は朝8時から始まります。 私は公園でケンに会いました。,私は公園でケンに会いました。 あなたに言っておきます。,あなたに言っておきます。 誤りはたとえあるとしても少ない。,間違いがあったとしてもそれは少ない。 私の町にはスーパーマーケットが2つあります。,私の町には食品を売る店が2つあります。 私達は互いに依存しあっている。,私たちは互いに頼り合っている。 この方はもとから世におられ。,この方は元から生きている。 彼女から便りはありましたか。,彼女からニュースはありましたか。 誰もが彼を愛している。,誰もが彼を愛している。 1分違いで列車に乗り遅れた。,1分違いで列車に乗り遅れた。 彼女は幸せな生活を送った。,彼女は幸せな生活を送った。 博物館へ行く道を教えてくれますか。,博物館へ行く道を教えてくれますか。 祖父が死んで10年になります。,両親の父が死んで10年になります。 彼は海外に行くそうです。,彼は外国に行くそうです。 それらは全て手作りのものだった。,それらは全て手で作られたものだった。 到着時刻は何時ですか。,着く時間はいつですか。 私は少し本を持っています。,私は少し本を持っています。 あなたはきのう何をしましたか。,あなたは昨日何をしましたか。 そのとき財布を家に忘れてきたことが分かった。,その時財布を家に忘れてきたことが分かった。 彼は自分の車をよく整備している。,彼は自分の車をよく整備している。 もう暗い。,もう暗い。 これを青いのと取り替えてください。,これを青いのと交換してください。 私は彼を電話に呼び出した。,私は彼を電話に呼んだ。 きのう雨が降った。,昨日雨が降った。 彼女はそうした考えをひどく嫌う。,彼女はそうした考えをひどく嫌いだ。 今7時です。,今7時です。 食べすぎないかぎり、何を食べてもかまわない。,食べすぎない限り、何を食べても良い。 ここにずっといなければならなかった。,ここにずっといなければならなかった。 私達は絵を使ってその話を説明した。,私たちは絵を使ってその話を説明した。 会ってはじめて本当に人柄がわかるものだ。,会って初めて本当にその人についてわかるものだ。 湖の見える所に私たちはやってきた。,湖の見える所に私たちはやってきた。 彼女はお風呂にいます。,彼女はお風呂にいます。 彼はとてもよいバッターだ。,彼はとてもよい打つ人だ。 夕食を作りましょうか。,夕食を作りましょうか。 彼が私を見つめているのが目に映った。,彼が私を見ているのが目に入った。 そのような状況では、私たちは成功できない。,そのような状況では、私たちは成功できない。 本を片づけなさい。,本を片付けなさい。 この道をまっすぐ行きなさい。,この道をまっすぐ行きなさい。 目を開きなさい。,目を開きなさい。 わたしはあなたより先に駅に着ける。,私はあなたより先に駅に着くことができる。 日本の円は上がった。,日本の円は上がった。 彼女は長いブロンドの髪をしていた。,彼女は長い金の色の髪をしていた。 これ誕生日のプレゼントなんだ。,これ誕生日のプレゼントなんだ。 我々が失敗したらどうなるか。,私たちが失敗したらどうなるか。 食べたいだけ食べなさい。,食べたいだけ食べなさい。 何をしたらいいのかわかりません。,何をしたらいいのかわかりません。 私はその計画を実行するのは簡単だ。,私はその計画を実行するのは簡単だ。 彼は少年のころとてもわんぱくだった。,彼は少年の頃とても言うことを聞かず悪さをしていた。 景気はどうですか。,お金の流れはどうですか。 その橋はずっと下流にある。,その橋はずっと川の水が海に流れる方にある。 私はビデオを持っています。,私はビデオを持っています。 きっと彼はあなたを信じると思いますよ。,きっと彼はあなたを信じると思いますよ。 大賛成です。,大賛成です。 弟は金を私に頼っている。,弟は金を私に頼っている。 ただ今すべて満席です。,ただ今座ることができる席がありません。 はるばる会いに来て下さって本当にありがとう。,離れたところから会いに来てくださって本当にありがとう。 こんなすばらしい映画を見たことがありますか。,こんなすばらしい映画を見たことがありますか。 私を手伝っていただけませんか。,私を手伝っていただけませんか。 最善を尽くすなら、成功するでしょう。,全ての力を出すなら、成功するでしょう。 僕の前に二人の少年が立った。,僕の前に二人の少年が立った。 彼らのうち2人がおぼれた。,彼らのうち二人が泳ぐことができず死にそうになった。 彼女は彼をとても愛しています。,彼女は彼をとても愛しています。 私のペンは古い。新しいものが欲しい。,私のペンは古い。新しいものが欲しい。 彼の言った事は何の意味もない。,彼の言った事は何の意味もない。 お招き下さってありがとうございました。,お呼びくださってありがとう。 彼と私は同じ部屋です。,彼と私は同じ部屋です。 あかりを消してもかまいませんか。,電気を消してもよいですか。 彼はイギリス出身である。,彼はイギリス出身である。 7時に電話します。,7時に電話します。 スミスさんの家族は、私の近くに住んでいる。,スミスさんの家族は、私の近くに住んでいる。 ご連絡先の電話番号は何番でしょうか。,ご連絡先の電話番号は何番でしょうか。 彼の前でそのことを話さないでください。,彼の前でそのことを話さないでください。 それを聞いて悲しい。,それを聞いて悲しい。 出かける前に火の後始末をしなさい。,外に出る前に火を消せ。 彼は我々のチームで最も価値のある選手です。,彼は私たちのチームで最も価値のある選手です。 話を楽しんでいる。,話を楽しんでいる。 私の時計は調子が悪い。,私の時計は調子が悪い。 彼はいつかは帰ってくるだろうか。,彼はいつかは帰ってくるだろうか。 彼女は進んで私の提案に賛成した。,彼女は進んで私の提案に賛成した。 どのくらいの距離ですか。,どのくらいの距離ですか。 彼に遅れないように注意した。,彼に遅れないように注意した。 誰かが彼の部屋の前にたっている。,誰かが彼の部屋の前にたっている。 休みはただ怠けていました。,休みはただ怠けていました。 病気だったが、彼は登校した。,病気だったが、彼は学校へ行った。 孫と一緒にいると彼女はいつも楽しい。,孫と一緒にいると彼女はいつも楽しい。 私は彼の家を訪問したことを覚えている。,私は彼の家を訪れたことを覚えている。 彼は宿題をしてしまった後で散歩に出かけた。,彼は宿題をしてしまった後で散歩に出かけた。 その赤い帽子はあなたの洋服とよくあっている。,その赤い帽子はあなたの服とよくあっている。 彼は今晩ずっとここにいるだろう。,彼は今夜ずっとここにいるだろう。 私は終電にぎりぎりのところで間に合った。,私は最後の電気の力で走る乗ることのできる物に何とか乗った。 すべてオーケーだ。,全て大丈夫だ。 彼は若いころ野心家だったそうだ。,彼は若い頃大きな希望を持っている人だったそうだ。 君の弟を一緒に連れてきなさい。,あなたの弟を一緒に連れて来なさい。 泳ぎに行きませんか。,泳ぎませんか。 彼は飲みすぎて死んだ。,彼は飲みすぎて死んだ。 彼が何を考えていると思いますか。,彼が何を考えていると思いますか。 その催し物にはかなり多くの人が出た。,その企画にはかなり多くの人が出た。 番号違いにおかけになっているようですよ。,番号違いにかけているようですよ。 私はたいてい10時に寝る。,私はほとんどいつも10時に寝る。 君はもっと本を読んだ方がよい。,あなたはもっと本を読んだ方がよい。 私は息子の安否をずっと心配しています。,私は息子が生きているかをずっと心配しています。 ここは昔、畑だった。,ここは昔、野菜を育てる場所だった。 夏の間彼らは家を人に貸した。,夏の間彼らは家を人に貸した。 彼は新聞を読むのやめた。,彼は新聞を読むのやめた。 どこかに電話はありませんか。,どこかに電話はありませんか。 その家は5人が住むには狭すぎる。,その家は5人が住むには狭すぎる。 実際は彼は彼女を愛している。,実際は彼は彼女を愛している。 彼は本当にそのことを知っている。,彼は本当にそのことを知っている。 それは言わないでおいた方がよい。,それは言わないでおいた方がよい。 あなたは昨夜よく眠れましたか。,あなたは昨日の夜よく寝ることができましたか。 ご機嫌はいかがですか。,ご気分はどうですか。 その男は決して誠実ではない。,その男は決して誠実ではない。 全ての知識がよい物とは言えない。,全ての知識がよい物とは言うことができない。 君は彼の忠告を受け入れるべきだったのに。,あなたは彼の注意を聞くべきだったのに。 何かいい知恵がないものかね。,何かいい知恵がないものかね。 次の駅で降ります。,次の駅で降ります。 彼らはまたけんかをしている。,彼らはまたお互いの気持ちを言っている。 それにはちょっと疑問がある。,それにはちょっと疑問がある。 私は彼の家を簡単に見つけた。,私は彼の家を簡単に見つけた。 試験勉強をしなくちゃ。,試験勉強をしなくちゃ。 私はじきに宿題を終えます。,私はすぐに宿題を終わらせます。 そういうのって恐いですね。,それは怖いですね。 彼がここに来たら、彼にそう言います。,彼がここに来たら、彼にそう言います。 老人を尊敬せねばならない。,老人を尊敬せねばならない。 彼女はとても熱心に勉強する学生です。,彼女はとても集中して勉強する学生です。 このバスに乗れば駅に行けます。,このバスに乗れば駅に行くことができます。 彼は同僚と一緒にその計画を作った。,彼は仲間と一緒にその計画を作った。 彼が死んだことは言伝てに知りました。,彼が死んだことは人から聞きました。 私は3年間篠山に住んでいます。,私は3年間篠山に住んでいます。 働くことと遊ぶことは健康に必要である。,働くことと遊ぶことは健康に必要である。 どこで試着できますか。,どこで着てみることができますか。 彼はすごいスポーツ選手だったらしい。,彼はすごいスポーツ選手だったらしい。 トムは私たちの上の部屋に住んでいます。,トムは私たちの上の部屋に住んでいます。 明日彼とその事を話し合うことになっている。,明日彼とその事をお互いに話すことになっている。 東京の人口がどのくらいか知っていますか。,東京に住む人の数がどのくらいか知っていますか。 私たちは2度と彼女に会えない運命だった。,私たちは2度と彼女に会うことのできないのだった。 二度と来るな。,2度と来るな。 彼はこの大学の生徒です。,彼はこの大学の学生です。 彼女は自分の子供たちのことを誇りにしている。,彼女は自分の子供たちのことを自慢にしている。 あなたは何かほかのことを考えたようですね。,あなたは何かほかのことを考えたようですね。 彼らのコンサートは大当たりだった。,彼らのコンサートは大成功だった。 どこに問題があるかわかりますよね。,どこに問題があるかわかりますよね。 彼女は幸福な生活を送った。,彼女は幸せな生活を送った。 スミスは真実を語るべきだったのに。,スミスは事実を語るべきだったのに。 ここに引っ越してから3年以上になる。,ここに家を変えてから3年以上になる。 私は急いで昼食をとった。,私は急いで昼食をとった。 一生懸命働きなさい、そうすれば成功するでしょう。,頑張って働きなさい、そうすれば成功するでしょう。 私の兄はもう大きいので十分一人で旅行できる。,私の兄はもう大きいので十分一人で旅行できる。 君に替わる人はどこにもいない。,あなたに変わる人はどこにもいない。 5歳の時は、バスの運転手になりたかった。,5歳の時は、バスの運転する人になりたかった。 何か薬を常用していますか。,何か薬を常に使用していますか。 今のアナウンスがよくわからなかったのですが。,今の放送がよくわからなかったのですが。 あなたが彼女と別れるのは賢明である。,あなたが彼女と別になるのは正しい。 私はもうこれ以上は食べられない。,私はもうこれ以上は食べられない。 私はまだ昼食を食べていない。,私はまだ昼食を食べていない。 お世話になっております。,お世話になっております。 私はその件について彼と話し合った。,私はその件について彼と話した。 私達が出発したらすぐに雨が止んだ。,私らが出発したらすぐに雨が止まった。 このようにして、彼はその大学に入学した。,このようにして、彼はその大学に入った。 彼が彼女を愛していることは確かだった。,彼が彼女を愛していることは確かだった。 この場合は経験がものを言う。,この場合は経験がものを言う。 彼女は行かないことに決めた。,彼女は行かないことに決めた。 列車は定時に到着しそうに思われない。,列車はいつも通りの時間に着きそうに思われない。 私は彼が行くのを止めさせるつもりだ。,私は彼が行くのを止めさせるつもりだ。 このお金をあげよう。,このお金をあげよう。 彼は私たちにフランス語で話しかけようと努力した。,彼は私たちにフランス語で話をしようと努力した。 おやすみ、よく眠れ。,お休み、よく寝て。 あなたはいつ私に会いに来ますか。,あなたはいつ私に会いに来ますか。 君が失敗するなんて不思議だ。,あなたが失敗するなんて不思議だ。 彼は試しにその問題を解いてみた。,彼は確認でその問題を解決してみた。 4人の少年たちが道を歩いている。,4人の少年たちが道を歩いている。 あれは私の妹のカメラです。,あれは私の妹のカメラです。 昨夜はとても楽しかった。,昨日の夜はとても楽しかった。 静かにさえしていればいてもいいよ。,静かにさえしていればいてもいいよ。 彼女の言葉を聞いてどぎまぎした。,彼女の言葉を聞いて気が気ではなかった。 彼が時間通りにくる可能性はあまりない。,彼が時間通りにくる可能性はあまりない。 その事件のことはとてもよく覚えている。,その事件のことはとてもよく覚えている。 もう寝るときだ。,もう寝る時だ。 ここは、私たちが先週訪れた城です。,ここは、私たちが先週訪れた城です。 彼の成功は大いに私の励みになった。,彼の成功は非常に私の力になった。 私は彼の言うことが完全に理解できます。,私は彼の言うことが完全に理解できます。 私達は一緒に遊んだ昔の日々を思い出した。,私たちは一緒に遊んだ昔の頃を思い出した。 彼女の髪はとても短い。,彼女の髪はとても短い。 箱の中には梨がいくつかある。,箱の中にはなしがいくつかある。 雨が3日間降り続いた。,雨が3日降り続いた。 彼に連絡をとる手段が何もない。,彼に連絡をとる方法が何もない。 彼は、日本語をまるで日本人かのように話す。,彼は、日本語をまるで日本人かのように話す。 あなたは本当にすばらしい。,あなたは本当にすばらしい。 彼はただで靴をもらった。,彼はお金を払わずに靴をもらった。 その船は出航しようとしている。,その船は出ようとしている。 彼らはとても親切だった。,彼らはとても親切だった。 私は去年三田に住んでいませんでした。,私は前の年三田に住んでいませんでした。 そのうわさはすぐ国中に知られ渡った。,その人から聞いた話はすぐ国中に知られ渡った。 友達とテニスの試合をしたが負けた。,友達とテニスの試合をしたが負けた。 君がいなくて寂しいよ。,あなたがいなくて寂しいよ。 彼女はまだほんの子供ですよ。,彼女はまだ小さい子供ですよ。 彼女はうそをつくような人ではない。,彼女は嘘を言うような人ではない。 試験は全て済んだ。,試験は全て終わった。 君にそう言わなかったかい?,あなたにそう言わなかったかい? これがあなたのさがしている本でしょう。,これがあなたの探している本でしょう。 万一気が変わったら、知らせて下さい。,もし気が変わったら、知らせてください。 彼はそれをしなかったといっている。,彼はそれをしなかったといっている。 他には考えられない。,他には考えられない。 私はやっと授業に間に合った。,私はやっと授業に間に合った。 トムはずっと日本に住むつもりです。,トムはずっと日本に住むつもりです。 私は彼らの賛成を求めた。,私は彼らの賛成を求めた。 彼はきっと明日来るだろう。,彼はきっと明日来るだろう。 私は一人歩きが好きだ。,私は一人で歩くことが好きだ。 私たちは長い間彼を待っていた。,私たちは長い間彼を待っていた。 そんなに早く起きる必要はなかったのに。,そんなに早く起きる必要はなかったのに。 その劇は好評だった。,その劇は評価が良かった。 私は数学を勉強したい。,私は数学を勉強したい。 私は昨日早く起きた。,私は昨日早く起きた。 彼はすぐに帰ってきた。,彼はすぐに帰ってきた。 警察は彼女をパリまで追跡した。,警察は彼女をパリまで追った。 君に見せてあげたかったよ。,あなたに見せてあげたかったよ。 最後までその仕事をやり遂げなければならない。,最後までその仕事をやらなければならない。 正午まで待とう。,午後12時まで待とう。 彼は今部屋の中で物を整頓している。,彼は今部屋の中で物を整理している。 向こうを走っている男の子と犬をご覧なさい。,向こうを走っている少年と犬を見てください。 私はコンピューターに興味がある。,私はコンピューターに興味がある。 私は仕事に追われています。,私は仕事に追われています。 彼女はもはや以前の彼女ではない。,彼女はすでに昔の彼女ではない。 その子供はただ泣くばかりだった。,その子供はただ泣くばかりだった。 彼は話をやめた。,彼は話をやめた。 私は昨日それを買いました。,私は昨日それを買いました。 我々は彼が成功したのは当たり前だと思った。,私たちは彼が成功したのは当然だと思った。 私はとても車などは買えない。,私はとても車などは買うことができない。 あの猫をごらんなさい。それはブラウンさんの猫です。,あの猫を見なさい。それはブラウンさんの猫です。 もっと近づいて、この絵をよく見なさい。,もっと近づいて、この絵をよく見なさい。 彼は顔もいいし頭もいい。,彼は顔もいいし頭もいい。 彼は懸命に働いて、そしてついに病気になった。,彼は努力して働いて、そしてついに病気になった。 彼女は約束を守らないだろう。,彼女は約束を守らないだろう。 時計を日本標準時に合わせよう。,時計を日本の時間に合わせよう。 ジェーンはテニスをしませんでしたね。,ジェーンはテニスをしませんでしたね。 会議に彼は現れましたか。,会議に彼は現れましたか。 彼女は親切にも町を案内してくれた。,彼女は親切にも町を案内してくれた。 博物館はどこにありますか。,博物館はどこにありますか。 彼はクラスで一番速く走れる。,彼はクラスで一番速く走ることができる。 私は彼らを見送りに飛行場まで行った。,私は彼らを見て送るために飛行場まで行った。 彼女はイタリアへ行ってしまった。,彼女はイタリアへ行ってしまった。 どうして試験で最初の問題を抜かしたの?,どうして試験で最初の問題をやらなかったの? 彼女の成功の知らせを聞いて彼はうれしかった。,彼女の成功のニュースを聞いて彼は嬉しかった。 私達はそのビル全部を自由に使ってきた。,私たちはそのビル全てを自由に使ってきた。 ご承知のように、彼は野球が好きだ。,知っているように、彼は野球が好きだ。 私はもう少しで車にひかれるところだった。,私はもう少しで車に当たるところだった。 彼は彼女に素敵な贈り物をした。,彼は彼女に素敵な物をあげた。 これは話があまりよすぎて本当ではない。,これは話があまりよすぎて本当ではない。 そんなことをしても無意味だ。,そんなことをしても無意味だ。 これは彼女の本です。,これは彼女の本です。 私達は平和を願う。,私たちは平和を願う。 車がそんなに混んでなければ問題ないでしょう。,車がそんなに混んでなければ問題ないでしょう。 彼はその知らせをどう受け取ったの。,彼はその話をどう思ったの。 彼は英語を話さなければなりません。,彼は英語を話さなければなりません。 手紙は書かれた。,手紙は書かれた。 悲しむことなんてないでしょう。,悲しいと感じることなんてないでしょう。 夜が近づいて、人々は家路につき始めた。,夜が近づいて、人々は家に帰り始めた。 クミは何を作りましたか。,クミは何を作りましたか。 何種類もの鳥が日本に住んでいる。,何種類もの鳥が日本に住んでいる。 起きるには早過ぎる。,起きるには早過ぎる。 我々のチームが試合に勝った。,私たちのチームが試合に勝った。 風が強くなった。,風が強くなった。 彼女に言うな。,彼女に言うな。 電話を切らずにそのまま待ってください。,電話を切らずにそのまま待ってください。 彼女はまだ未成年だ。,彼女はまだ子供だ。 鍵がついてるのはありますか。,鍵がついてるのはありますか。 彼は世界中で一番偉大な人です。,彼は世界中で一番偉い人です。 そんな話は少しも信じてはいけません。,そんな話は少しも信じることはならない。 町中の人がその事実を知っている。,町のみんながその事実を知っている。 ご都合がつけばぜひ来て下さい。,予定が合えばぜひ来てください。 彼らとはかかわるな。,彼らとはかかわるな。 ほんの数人の生徒だけがその問題を理解した。,数人の少ない学生だけがその問題を理解した。 これこそまさに君が今必要としているものだ。,これこそまさにあなたが今必要としているものだ。 その建物は修理がきかない。,その建物はなおすことができない。 一目惚れなの。,1度見て好きになったの。 彼はあなたを待っているでしょう。,彼はあなたを待っているでしょう。 彼は年老いた。,彼は年をとって体の力がなくなった。 余り楽しくなかったな。,余り楽しくなかったな。 彼の髪型は時代遅れだ。,彼の髪は時代に遅れている。 彼はどこへ行ったのかしら。,彼はどこへ行ったのかな。 私がいるのは父のおかげです。,私がいるのは父のおかげです。 彼は休暇で帰省中です。,彼は休みで生まれた地域に帰っています。 彼女は私のと同じ時計をしている。,彼女は私のと同じ時計をしている。 どうして言ってくれないの?,どうして言ってくれないの? 場所を教えてください。,場所を教えてください。 彼が私達の会合のことを忘れたはずがない。,彼が私たちの会議のことを忘れたはずがない。 彼は1週間前からずっとここに住んでいます。,彼は1週間前からずっとここに住んでいます。 彼はわが国では有名です。,彼は私の国では有名です。 彼女は顔立ちが母親と似ている。,彼女は顔の形が母と似ている。 彼の言葉を信じてはいけない。,彼の言葉を本当だと思ってはならない。 車はそのトンネルの中を通ります。,車はそのトンネルの中を通ります。 彼が死ぬとその財産は娘のものになった。,彼が死ぬとその財産は娘のものになった。 あなたは美しい蝶々です。,あなたは美しい羽がきれいな虫です。 母と私は庭にいました。,母と私は庭にいました。 その発明家は世界中に知られている。,その新しいことを考えた人は世界中に知られている。 あなたは一人で旅に出さえすればよい。,あなたは一人で旅に出さえすればよい。 彼は養うべき大家族を持っている。,彼は支えるべき大家族を持っている。 トムは私に金を貸そうと申し出た。,トムは私に金を貸そうと提案した。 もう何時間も掛かったよ。,もう何時間も掛かったよ。 彼女の遅刻に対して彼は彼女をくびにした。,彼女が遅れたことに対して彼は彼女をやめさせた。 言わなくてもわかりますよ。,言わなくてもわかりますよ。 この本は写真が多い。,この本は写真が多い。 彼の失敗は私には何の関係もない。,彼の失敗は私には何の関係もない。 彼は英語が話せるし、その上フランス語も話せる。,彼は英語もフランス語も話すことができる。 これは私の机です。,これは私の机です。 私は昨日お金を取られた。,私は昨日お金を取られた。 寝る前に電気を消してください。,寝る前に電気を消してください。 友達もたくさんできました。,友達もたくさんできました。 彼女は私を見てにこりとさえしなかった。,彼女は私を見て笑わなかった。 日曜日に晴れるといいのになあ。,日曜日に晴れるといいのになあ。 彼女の新しいドレスに気づきましたか。,彼女の新しいドレスに気づきましたか。 あの子供たちは言葉使いが悪い。,あの子供たちは言葉の使い方が悪い。 彼女は音楽に興味がある。,彼女は音楽に興味がある。 ついに私たちは英国に着いた。,ついに私たちは英国に着いた。 彼はもうここにはいない。,彼はもうここにはいない。 宿題を忘れるなんて君は不注意だった。,宿題を忘れるなんてあなたは不注意だった。 問題点からそれないようにしましょう。,問題点とは別な話をしないようにしましょう。 土砂降りに降っている。,非常に強い雨が降っている。 ついでに私のも買ってきてくれますか。,一緒に私のも買ってきてくれますか。 ぼくには一つ提案があるのです。,私には1つ提案があるのです。 私は朝早く起きる習慣がある。,私は朝早く起きる習慣がある。 彼を待つほかに手はなかった。,彼を待つほかに手はなかった。 私は一人で旅行をする事が好きです。,私は一人で旅行をする事が好きです。 持てば持つほど、欲しくなる。,持てば持つほど、欲しくなる。 彼女があんなに夜遅く帰宅したとは不思議だ。,彼女があのように夜の遅い時間に家に帰ったとは不思議だ。 卑屈な奴。,自分のことをダメだと考える人。 パーティーはちょうど始まるところです。,パーティーはちょうど始まるところです。 私の友人のジョージがこの夏に日本に来ます。,私の友達のジョージがこの夏に日本に来ます。 最終列車はすでに出発してしまった。,最終列車はすでに出発してしまった。 この電話は故障している。,この電話は使えない。 彼は私に会いにきた。,彼は私に会いにきた。 その国は戦争直後とは非常に違っている。,その国は戦争のすぐ後とは非常に異なっている。 私の家は庭がせまい。,私の家は庭の広さが小さい。 彼女は手も足も長い。,彼女は手も足も長い。 ジェーンは歌うでしょうか。,ジェーンは歌うでしょうか。 彼らは先生にしかられた。,彼らは先生に注意された。 英語を勉強しなければならなかった。,英語を勉強しなければならなかった。 私の父は眠っているかもしれない。,私の父は寝ているかも。 私は彼に義理を立てなければならない。,私は彼に人として守るべき道を立てなければならない。 彼女はいつも自分のことでいっぱいだ。,彼女はいつも自分のことでいっぱいだ。 これ以上仕事は引き受けたくない。,これ以上仕事は受けたくない。 彼は上機嫌だった。,彼は気分がよかった。 あの映画はいかがでしたか。,あの映画はどうでしたか。 彼の正しいのはあきらかだ。,彼の正しいのは誰が見ても分かる。 今日は何も食べる気がしない。,今日は何も食べる気がしない。 風向きが悪くなってきた。,状況が悪くなってきた。 毎日少しずつ学びなさい。,毎日少しずつ学びなさい。 大ぜいの人たちがいた。,多くの人たちがいた。 彼女の髪は肩にたれている。,彼女の髪は肩にかかっている。 皿洗いは私がやる。,食事の後は私が洗って片付けます。 私は押し出された。,私は押されたことで出された。 彼は家族の写真を撮った。,彼は家族の写真を撮った。 健は背が高いが、私は高くない。,健は背が高いが、私は高くない。 彼は毎日音読することにしている。,彼は毎日声を出して読むことにしている。 彼は英語の勉強に非常に熱心です。,彼は英語の勉強に非常に集中しています。 彼はいつも七時に家を出ます。,彼はいつも7時に家を出ます。 急げばバスに間に合う。,急げばバスに間に合う。 子供たちはみんな彼女の食事に満足しています。,子供たちはみんな彼女の食事に満足しています。 彼はほとんど自分に自信がない。,彼はほとんど自分に自信がない。 ジョンは何とかやっていた。,ジョンは何とかやっていた。 田中は今、席を外しております。,田中は今、他のところに出ています。 私たちはある事故のために2時間遅れた。,私たちはある事故のために2時間遅れた。 疲れていたが彼女は働き続けた。,疲れていたが彼女は働き続けた。 私の夫はとても料理が上手です。,私の夫はとても料理がうまいです。 この橋は二年前に建てられた。,この橋は2年前に作られた。 彼は警察に交通事故を知らせた。,彼は警察に交通事故を知らせた。 だから何?関係ないわ!,だから何?関係ないわ! きのう先生は今日テストをすると言った。,昨日先生は今日試験をすると言った。 私には彼のパワーが必要です。,私には彼の力が必要です。 電車の中で雑誌を読んでいる人もいる。,電車の中で雑誌を読んでいる人もいる。 あなたに深く同情します。,あなたの気持ちと同じように強く思います。 私はそんなことには全然興味がありません。,私はそんなことには全く興味がありません。 うそをつくのは悪いことだと思う。,嘘を言うのは悪いことだと思う。 私は君の仕事に非常に感心しています。,私はあなたの仕事に非常にすごいと思っています。 私は次の駅で降りるつもりです。,私は次の駅で降りるつもりです。 彼を重視しているのですか。,彼を重要だと見ているのですか。 私の兄がこの自転車を使う。,私の兄がこの自転車を使う。 彼は午後に来るでしょう。,彼は午後に来るでしょう。 健康に気をつけなさい。,健康に気をつけなさい。 トムはあした早く朝食を食べるでしょう。,トムは明日早く朝食を食べるでしょう。 至急話したいことがあるのです。,すぐに話したいことがあるのです。 この机は2万円の費用がかかる。,この机は2万円のお金が必要です。 それは私が遅く起きたからです。,それは私が遅く起きたからです。 その計画はやってみる価値が十分にある。,その計画はやってみる価値が十分にある。 目は口ほどに物を言う。,目は口ほどに物を言う。 これが君の分のケーキだよ。,これがあなたの分のケーキだよ。 あのドレスは彼女によく似合う。,あのドレスは彼女によく合っている。 私は彼の言うことがほとんどわからなかった。,私は彼の言うことがほとんどわからなかった。 試合が始まるとすぐに雨が降りはじめた。,試合が始まるとすぐに雨が降りはじめた。 その少年は父親に似ている。,その少年は父に似ている。 もし本がなければ、人生は退屈だろう。,もし本がなければ、人生は面白くないだろう。 禁煙は難しい。,煙草をやめることは難しい。 いつ終わるの?,いつ終わるの? そうするのはあなたの責任だ。,そうするのはあなたの責任だ。 彼は働きすぎて、病気になった。,彼は働きすぎて、病気になった。 彼女には友だちがたくさんいるように見える。,彼女には友達がたくさんいるように見ることができる。 彼女は切符を家に置き忘れた。,彼女はチケットを家におき忘れた。 彼は仕事の邪魔をされた。,彼は仕事の邪魔をされた。 彼は1000ドルしか持っていない。,彼は1000ドルしか持っていない。 私は今週はお休みです。,私は今週は休みます。 その本が欲しい人はだれでももらえる。,その本が欲しい人は誰でももらえる。 はっきりとは知らない。,はっきりとは知らない。 彼はまさに出かけるところだった。,彼はまさに出かけるところだった。 国際電話をかけたいのですが。,国際電話をかけたいのですが。 彼はオレンジを買うために店に行った。,彼はオレンジを買うために店に行った。 彼がそれを一時間で仕上げる事は不可能だ。,彼がそれを1時間で終わらせる事はできない。 私の時計は時間がたいへん正確である。,私の時計は時間が大変正確である。 その都市は敵の手に落ちた。,その都市は敵の手に落ちた。 明日の午後ならいつでもおいでください。,明日の午後ならいつでも来てください。 質問にどう答えればよいのかわからない。,質問にどう答えればよいのかわからない。 時間と金を無駄にするな。,時間と金を無駄にするな。 彼女は彼の安否を心配している。,彼女は彼が生きているかを心配している。 彼が試験に受かるのは間違いない。,彼が試験に合格するは間違いない。 その戸はどうしても開かなかった。,そのドアはどうしても開かなかった。 彼女は私の犬の世話をした。,彼女は私の犬の世話をした。 少女は父親の腕に抱かれて家に帰った。,少女は父の腕に抱かれて家に帰った。 車が木にぶつかった。,車が木に当たった。 彼はいらだちながら思った。,彼は怒りながら思った。 彼は町中のうわさの的です。,彼は町の中の人から聞いた話の中心の人です。 私の父は今日東京に行きません。,私の父は今日東京に行きません。 立派ですね。,とてもすばらしいですね。 僕の意見はあなたのと全く違います。,僕の意見はあなたのと全く違います。 どんな医者も彼女の病気を治せなかった。,どんな医者も彼女の病気をなおすことができなかった。 それを議論する時間はまだ十分ある。,それを議論する時間はまだ十分ある。 眠くないんですか。,寝たくないんですか。 病気のために、彼はそのパーティーに参加できなかった。,病気のために、彼はそのパーティーに参加できなかった。 彼の長い話に飽きた。,彼の長い話が嫌になった。 自由にお菓子をお取りください。,自由にお菓子をお取りください。 車掌さん。次の町ってどこですか?,列車を動かすための仕事をする方。次の町ってどこですか? 先週はとても忙しかった。,先週はとても忙しかった。 彼は疲れすぎでそれ以上歩けなかった。,彼は疲れすぎでそれ以上歩くことができなかった。 私がフットボールをし、妹がテニスをした。,私がサッカーをし、妹がテニスをした。 それは面白そうだ。,それは面白そうだ。 私は良くテレビでナイターを見るんです。,私はよくテレビで夜の試合を見るんです。 私はたくさんの食物を持って帰ろう。,私は多くの食べるものを持って帰ろう。 彼は私が言うとおりにした。,彼は私が言う通りにした。 私は彼を金持ちだと思った。,私は彼を金持ちだと思った。 彼は寒さに大変敏感だ。,彼は寒さに大変反応する。 自分の部屋をきれいにしておきなさい。,自分の部屋をきれいにしておきなさい。 これは使いやすい木箱です。,これは使い安い木の箱です。 法律は守らなければならない。,法律は守らなければならない。 私はそれ以来ずっとかれの世話をしている。,私はそれ以来ずっと彼の世話をしている。 この機械は時代遅れだ。,この機械は時代について行くことができていない。 食器を洗おう。,皿を洗おう。 彼らは次から次へとここへやってきた。,彼らは次から次へとここへやってきた。 好きなだけここにいてよろしい。,好きなだけここにいてよい。 私が到着したときパーティーはほとんど終わっていた。,私が着いた時パーティーはほとんど終わっていた。 彼らはいつも他人に文句ばかり言っている。,彼らはいつも他の人に満足のいかない事ばかり言っている。 あれらは私達の先生の車です。,あれらは私たちの先生の車です。 私は生まれて初めて飛行機に乗った。,私は生まれて初めて飛行機に乗った。 私はコーヒーを飲むと眠れない。,私はコーヒーを飲むと寝ることができない。 彼は私の成功を怨んだ。,彼は私の成功を嫌な気持ちを持った。 あなたの車はケンによって洗われました。,あなたの車はケンによって洗われました。 それは君の失言だ。,それはあなたの間違った言葉だ。 私たちはそれを楽しみに待っています。,私たちはそれを楽しみに待っています。 彼女は行くように頼まれた、だから出かけた。,彼女は行くように頼まれた、だから出かけた。 近くに花屋があります。,近くに花の店があります。 彼女は歌手だなんてとんでもない。,彼女は歌手だなんて思いもかけない。 トムと僕の秘密が漏れた。,トムと僕の秘密が誰かに知られた。 父は私にその本を買ってくれました。,父は私にその本を買ってくれました。 私は父が洗車するのを手伝った。,私は父が車を洗うのを手伝った。 私たちは彼女の話に深い感情を覚えた。,私たちは彼女の話に深い感情を覚えた。 私は彼は成功するだろうと考えている。,私は彼は成功するだろうと考えている。 彼は知識の宝庫だ。,彼は知識がたくさんある。 彼は私の事務所に昨日来た。,彼は私の事務所に昨日来た。 とても疲れていたので、私は早く寝た。,とても疲れていたので、私は早く寝た。 その船は海岸の方へ進んだ。,その船は海岸の方へ進んだ。 昨日その答えを知ってさえいたらなあ。,昨日その答えを知ってさえいたらなあ。 失敗したらどうなるだろう。,失敗したらどうなるだろう。 たくさん欲しい。,たくさん欲しい。 幾つでも好きなだけ上げましょう。,何個でも好きなだけ上げましょう。 彼は年を越すことができなかった。,彼は年を超えることができなかった。 彼女が戻ったら、すぐそちらへ電話をかけさせます。,彼女が戻ったら、すぐそこへ電話をかけさせます。 子どもは大人の父親。,子供は大人の父。 入院しなければいけませんか。,病院に入らなければなりませんか。 私たちは彼女が部屋にはいるのをみた。,私たちは彼女が部屋にはいるのをみた。 ジョンはギターを弾くことができない。,ジョンはギターを弾くことができない。 あなたが好きな人をだれでも招待してもいい。,あなたが好きな人を誰でも呼んでいい。 今日はかなり暖かい。,今日はかなりあたたかい。 私の後についてきなさい。,私の後についてきなさい。 夕方には雪がふるかもしれない。,太陽が沈んだら雪が降るかも。 彼は昨日叔父を訪ねた。,彼は昨日おじを訪ねた。 たぶん彼はその事実を知っている。,おそらく彼はその事実を知っている。 私は音楽よりも英語の方が好きです。,私は音楽よりも英語の方が好きです。 今晩の予約をしたいのですが。,今夜の予約をしたいのですが。 私はその町へ行ったことがない。,私はその町へ行ったことがない。 ニューヨークは行ってみる価値がある。,ニューヨークは行ってみる価値がある。 彼女は歌手と言うよりはコメディアンだ。,彼女は歌手と言うよりは人を笑わせる人だ。 彼は彼女にあまりふさわしい人間ではない。,彼は彼女にあまりあった人間ではない。 彼女はまたすぐ私たちを訪ねて来ます。,彼女はまたすぐ私たちを訪ねて来ます。 昨日英語の試験があった。,昨日英語の試験があった。 気分が悪いので家にいた。,気分が悪いので家にいた。 お金の持ち合わせがない。,お金を持っていない。 何かもっと質問がありますか。,何かもっと質問がありますか。 それはほんの冗談にすぎなかったのだ。,それは軽い冗談にすぎなかったのだ。 その犬は死にかけていた。,その犬は死にかけていた。 ご両親によろしく。,ご両親によろしく。 我々はこの問題については一致している。,私たちはこの問題については同じである。 辞書でその言葉をみつけなさい。,辞書でその言葉を見つけろ。 私はその事実を十分よく知っている。,私はその事実を十分よく知っている。 悪い考えだと思う人もいます。,悪い考えだと思う人もいます。 ここからそのホテルまでどのくらいの距離ですか。,ここからそのホテルまでどのくらいの距離ですか。 無駄にした時間を取り戻したらどうなの。,無駄にした時間を取り戻したらどうなの。 私は彼に助言を求めた。,私は彼に助言を求めた。 彼女は一時間以上待たされた。,彼女は1時間以上待つことになった。 試合は来週まで延びた。,試合は次の週まで予定が長くなった。 騒がしくていけない。,うるさくしてはならない。 バスの前のほうはすいていた。,バスの前の方は人がいない。 ねえ、そうでしょう。,そうでしょう。 もう長いこと彼女をみかけない。,もう長いこと彼女をみない。 ちょっと何か食べに行かない?,ちょっと何か食べに行かない? ジョンが来次第出発しよう。,ジョンが来たら出発しよう。 彼女の時計は午前3時を指していた。,彼女の時計は午前3時を表していた。 私は年に一度その都市を訪れます。,私は年に1度その都市を訪れます。 あなたの英語は人に通じますか。,あなたの英語は人に通じますか。 彼の演説はとても説得力がある。,彼の説明はとても理解させる力がある。 お母さんの身になってごらんなさい。,お母さんの身になってみろ。 これは今まで見た中で最もよい映画だ。,これは今まで見た中で最もよい映画だ。 戦争が起こったら私たちはどうなるの。,戦争が起こったら私たちはどうなるの。 これに穴が開いています。,これに穴が開いています。 彼らは大型の車が好きだった。,彼らは大きい車が好きだった。 彼は世界で有名です。,彼は世界で有名です。 遅れて着きそうだ。,遅れて着きそうだ。 それは空で輝いていました。,それは空で輝いていました。 彼らは食料が不足しています。,彼らは食べるものが不足しています。 この服はすぐしわになる。,この服はすぐしわになる。 私の家の目の前に、湖がある。,私の家の目の前に、湖がある。 トム、夕食は何がいいですか。,トム、夕食は何がいいですか。 私たちは夕方はたいてい家にいます。,私たちの多くは夜は家にいます。 旅行の間、母が犬の面倒を見てくれた。,旅行の間、母が犬を見てくれた。 彼女は心臓が悪かった。,彼女は一番大切な臓器が悪かった。 私たちを迎えるために彼は手を差し出した。,私たちを迎えるために彼は手を前に出した。 心配するな。君たちはうまくいくよ。,心配するな。あなたたちはうまくいくよ。 彼は朝寝坊して学校に遅れた。,彼は朝、寝すぎてして学校に遅れた。 あなたはどちらの出身ですか。,あなたはどちらの出身ですか。 朝のうちに彼に電話をしなければいけない。,朝のうちに彼に電話をしなければならない。 彼はいつも午後6時に帰宅する。,彼はいつも午後6時に家に帰る。 私はそれをすっかり忘れてしまった。,私はそれを全て忘れてしまった。 そんなに計画を変更するな。,そんなに計画を変更するな。 君はそれを当てにできる。,あなたはそれを信頼できる。 でも、来なかったらどうするの。,でも、来なかったらどうするの。 あなたのおっしゃる通りにします。,あなたの言う通りにします。 君が彼を待っても無駄だ。,あなたが彼を待っても意味がない。 その少年は新しいクラスにすぐ慣れた。,その少年は新しいクラスにすぐ慣れた。 まだ全部の話がされたわけではなかった。,まだ全ての話がされたわけではなかった。 朝御飯ができています。,朝食ができています。 彼女は質問をし、答えることができる。,彼女は質問をし、答えることができる。 この件をどう思いますか。,この件をどう思いますか。 ちょっと電話を貸していただけますか。,ちょっと電話を貸していただけますか。 そこへ行くように彼女に勧めた。,そこへ行くように彼女に言った。 つまらないことで彼を困らせるな。,小さなことで彼を困らせるな。 この辞書使ってもいいですか。,この辞書使ってもいいですか。 一人の男が近づいてきた。,一人の男が近づいてきた。 日本語の新聞を持ってきてくださいますか。,日本語の新聞を持ってきてくださいますか。 彼に花を持たせてやった。,彼に花を持たせてやった。 もうテレビを置く場所がない。,もうテレビを置く場所がない。 このテーブルを頼んだのではない。,この机を頼んだのではない。 彼はなんと速く走れるのでしょう。,彼はなんと速く走ることができるのでしょう。 午後は休みだった。,午後は休みだった。 フロントに預けるといいよ。,案内の人がいる場所に任せるといいよ。 まさか、嘘でしょう。,嘘でしょう。 私は妻に死なれた。,私は妻に死なれた。 トムはジョンと仲がよい。,トムはジョンと仲がよい。 ホテルに部屋を予約したかを確かめなさい。,ホテルに部屋を予約したかを確認しなさい。 私は幾分疲れを感じています。,私は少し疲れていると思います。 このペンをお使いください。,このペンをお使いください。 私もあなたに会えてうれしいです。,私もあなたに会うことができて嬉しいです。 痛かったら教えてください。,痛かったら教えてください。 昨日お訪ねくださったとき、あいにく留守をしていた。,昨日お訪ねくださった時、残念ながら留守をしていた。 彼は野生に戻りたいと思っている。,彼は自然に戻りたいと思っている。 それを取ってきてそして火に入れて下さい。,それを取ってきてそして火に入れてください。 利口だね。,頭がいい人だね。 私にこの問題を解いてください。,私にこの問題を解決ください。 大体正しい。,ほとんど正しい。 彼女は、自分は正しいと言い切った。,彼女は、自分は正しいとはっきり言った。 何があってもコンサートへ来られなかったのか。,何があってもコンサートへ来られなかったのか。 何でも思い通りにすることはできない。,何でも思い通りにすることはできない。 父の見送りに空港に行ってきたところだ。,父を送るために空港に行ってきたところだ。 デイブはとても親切だから私は彼が好きです。,デイブはとても親切だから私は彼が好きです。 我々は彼を指導者として尊敬している。,私たちは彼を指導者として尊敬している。 そんなものを作っても役に立たない。,そんなものを作っても役に立たない。 プリンをどうぞ。,プリンをどうぞ。 旅行方法としてはどれが一番良いですか。,旅行方法としてはどれが一番良いですか。 僕はその歌手が好きになった。,僕はその歌手が好きになった。 彼は私にあいまいな返事をした。,彼は私に明らかではない返事をした。 海外には行ったことがありません。,外国には行ったことがありません。 彼らは家を取り壊した。,彼らは家を壊した。 私は悩んでばかりいる。,私は困ってばかりいる。 もう終えましたか。,もう終わりましたか。 彼は試験に受かるために一生懸命勉強している。,彼は試験に合格するために頑張って勉強している。 彼は貧乏のどん底だ。,彼はお金がなく困っている。 この歌を聞くと私は子供の頃を思い出す。,この歌を聞くと私は子供の頃を思い出す。 パーティーの事はみんな君に任せるよ。,パーティーの事はみんな君に任せるよ。 新しいワープロを今日、見せてくれない。,新しいコンピューターで文章を作るものを今日、見せてくれない。 彼らはまだそのことを聞いていない。,彼らはまだそのことを聞いていない。 彼は泳ぎがうまいのを自慢している。,彼は泳ぐことががうまいのを自慢している。 この本を預けておきたいのですけど。,この本を預けておきたいのですけど。 貧乏だけれど彼は幸福だ。,お金がないけれど彼は幸せだ。 彼に真実をはなすとは彼女は正直だ。,彼に本当のことを話すとは彼女は正直だ。 彼の身長はどれだけですか。,彼の背はどれだけですか。 私はそのような規則に従わなかった。,私はそのような規則に従わなかった。 この手の事故は3回は続く。,この手の事故は3回は続く。 私は彼からお金を取り返した。,私は彼からお金を取り返した。 一晩眠ると気分が良くなりますよ。,朝まで寝ると気分がよくなりますよ。 春にはすべてのものが明るく見える。,春には全てのものが明るく見ることができる。 試合は雨のために中止された。,試合は雨のためにやめさせられた。 私は途中で彼とはぐれてしまった。,私は途中で彼とは離れてしまった。 読み終わったらその本を私に返して下さい。,読み終わったらその本を私に返してください。 私はスミスさんを9年前から知っています。,私はスミスさんを9年前から知っています。 彼女は約束を誠実に守った。,彼女は約束を誠実に守った。 ラジオをつけてもいいですか。,ラジオをつけてもいいですか。 全くそうなってほしものですよ。,全くそうなって欲しいものですよ。 もう、おやすみを言う時間だね。,もう、お休みを言う時間だね。 一緒にいきます。,一緒にいきます。 この道をいけば駅に着く。,この道をいけば駅に着く。 この件につき、銀行にご確認いただけますか。,この件につき、銀行にご確認いただけますか。 気分がさわやかだ。,気分が軽い。 彼は学校に遅刻しそうだ。,彼は学校に遅れることになりそうだ。 彼は快方に向かっている。,彼は良い方に向かっている。 それを逆さまに持ってはいけません。,それを逆に持ってはなりません。 お父さんは良く働く。,お父さんは良く働く。 私の車はトヨタの車です。,私の車はトヨタの車です。 君はどうしてここへ来たのか。,あなたはどうしてここへ来たのか。 彼女の母親は夕食を作るのに忙しかった。,彼女の母は夕食を作るのに忙しかった。 私は何をすべきかを知っている。,私は何をするべきかを知っている。 これらの問題は彼らにとっては重要だ。,これらの問題は彼らにとっては重要だ。 君はかってに好きなことをしてもよろしい。,あなたは勝手に好きなことをしてもよい。 彼女はそれを繰り返し説明した。,彼女はそれを繰り返し説明した。 説明の時間は残されていなかった。,説明の時間は残されていなかった。 彼女は深い眠りについた。,彼女は深く寝た。 電車はどこで乗れますか。,列車はどこで乗ることができますか。 どう理解しますか。,どう理解しますか。 君の電話番号を忘れた。,あなたの電話番号を忘れた。 私は医者です。,私は医者です。 目にふれなくなると、忘れ去られてしまう。,目に触れなくなると、忘れられてしまう。 彼女は彼に仕えた。,彼女は彼のそばにいて言う事を聞いた。 私達は川へ泳ぎにいった。,私たちは川へ泳ぎにいった。 それはとにかく君が悪い。,それはとにかくあなたが悪い。 いつも自分自身に誠実でいなさい。,いつも自分自身に誠実でいなさい。 彼は決して紳士などではない。,彼は決してよい行動をする男などではない。 彼らは2、3日前にアメリカに着いた。,彼らは2、3日前にアメリカに着いた。 セーターの上に何を着ようかな?,あたたかい服の上に何を着ようかな? 私は彼と面と向かって話したい。,私は彼と面と向かって話したい。 朝早く出発すれば、その列車に間に合うでしょう。,朝早く出発すれば、その列車に遅れないでしょう。 何か食べる物を持っていますか。,何か食べる物を持っていますか。 あなたがその仕事を辞める必要はない。,あなたがその仕事をやめる必要はない。 彼は近道をした。,彼は目的地に早く行く道を通った。 他人の前で内気になることはない。,他の人の前で話すことに心配することはない。 旅行はやめにすると言った。,旅行はやめると言った。 今日、車を借りてもいいですか。,今日、車を借りてもいいですか。 彼女はもっと注意深くする必要がある。,彼女はもっと注意深くする必要がある。 風邪がはやっている。,みんなが風邪を引いている。 君には悪い事したと思ってるよ。,あなたには悪い事したと思ってるよ。 メアリーは自分の部屋で勉強している。,メアリーは自分の部屋で勉強している。 ドアの側に犬がいます。,ドアの側に犬がいます。 私はあなたの為に何でもしますよ。,私はあなたの為に何でもしますよ。 彼は家まで歩いた。,彼は家まで歩いた。 もう満腹です。,もう腹がいっぱいです。 好きなものをどれでも取りなさい。,好きなものをどれでも取りなさい。 僕の蔵書は彼の二倍だ。,私の持っている本の量は彼の2倍だ。 彼は彼女を心から愛している。,彼は彼女を心から愛している。 生きている限り、君の事は忘れない。,生きている限り、あなたの事は忘れない。 あの人たちが昨日あなたが会った方々ですか。,あの人たちが昨日あなたが会った人たちですか。 バス停は近くだ。,バスが止まる所は近くだ。 彼はわざわざ家まで送ってくれた。,彼は特別に家まで送ってくれた。 これは何と古い本なのだろう。,これは何と古い本なのだろう。 もし君が私たちを助けてくれるなら、大変うれしい。,もしあなたが私たちを助けてくれるなら、大変嬉しい。 金は持っていると無くなる。,金は持っていると失う。 トラックが私たちの犬をひいた。,トラックが私たちの犬に当たった。 かなり悪いですか。,かなり悪いですか。 会合を終わりにしようと私は提案した。,会議を終わらせようと私は提案した。 3時まで部屋を使っていいですか。,3時まで部屋を使っていいですか。 私達と夕食を食べませんか。,私たちと夕食を食べませんか。 卵はどのようになさいますか。,卵はどのようになさいますか。 ここは何という通りですか。,この通りは何と言いますか。 女の子達はその話を聞くと笑い始めた。,少女たちはその話を聞くと笑い始めた。 ここで騒いでは行けません。,ここでうるさくしてはなりません。 私はこの辞書を買いたい。,私はこの辞書を買いたい。 遅かれ早かれ我々は必ず死ぬ。,遅くとも早くとも私たちは必ず死ぬ。 君が帰ってくるまで僕はここにいるよ。,あなたが帰ってくるまで私はここにいるよ。 あなたは英語だけを話さなければなりません。,あなたは英語だけを話さなければなりません。 結局は、彼女も、失敗するだろう。,結局は、彼女も、失敗するだろう。 そのビルは私たちには全然知られていない。,そのビルは私たちには全く知られていない。 私は弟にこの部屋を整理させた。,私は弟にこの部屋を整理させた。 手紙を読んだとたんに彼女は泣き出した。,手紙を読んだと後すぐに彼女は泣き出した。 子供が6人いるものですからね。,子供が6人いるものですからね。 私たちは暗くなる前にロンドンに着いた。,私たちは暗くなる前にロンドンに着いた。 彼はまだ帰ってきていません。,彼はまだ帰ってきていません。 ビルがあなたのテニスの相手になります。,ビルがあなたのテニスの相手になります。 私の目から見ると彼なんかまだ赤ん坊だ。,私の目から見ると彼なんかまだ赤ちゃんだ。 どうも釈然としない。,どうもはっきりとしない。 それについて私は詳しく知りません。,それについて私は詳しく知りません。 この道路は交通量が多い。,この道路は交通量が多い。 誕生日の贈り物を下さってありがとう。,誕生日のプレゼントをくださってありがとう。 十二時までに帰ってくるのですよ。,12時までに帰ってくるのですよ。 私は彼の言ったことがわからなかった。,私は彼の言ったことがわからなかった。 君の車を貸してください。,あなたの車を貸してください。 滞在中は楽しかったですか。,滞在中は楽しかったですか。 風は次第におさまった。,風は次第に弱くなった。 彼女は2年前に学校をやめた。,彼女は2年前に学校をやめた。 彼らの性格はあまり合わない。,彼らの性格はあまり合わない。 私の忠告は彼女には無駄ではなかった。,私の言ったことは彼女には役に立った。 そうやって彼女は英語を学んでいる。,そうやって彼女は英語を学んでいる。 彼はそれをみんな食べた。,彼はそれをみんな食べた。 君の仕事は何ですか。,あなたの仕事は何ですか。 私はここにいますので。,私はここにいますので。 きっと彼は会合に出席します。,きっと彼は会議に参加します。 彼はすぐ戻ります。,彼はすぐ戻ります。 本当にすいません。,本当にすいません。 彼は自分の部屋で音楽を聴いた。,彼は自分の部屋で音楽を聞いた。 私はあなたのお母さんに会いたい。,私はあなたのお母さんに会いたい。 彼は裏口入学した。,彼は裏から学校へ入った。 彼の事務所ならちょっと先です。,彼の事務所ならちょっと先です。 この席を取っておいてくださいませんか。,この席を取っておいてくださいませんか。 イスはそのままにしておきなさい。,座るためのものはそのままにしておきなさい。 私達は耳で音を聞く。,私たちは耳で音を聞く。 彼女はその建物の前で待っていた。,彼女はその建物の前で待っていた。 私にやらせてみてくれ。,私にやらせてみてくれ。 正しい答えに印をつけなさい。,正しい答えを選んでください。 彼は選ばれた人々の中に入っていた。,彼は選ばれた人々の中に入っていた。 調べてみたら人違いだった。,調べてみたら人が違いだった。 東の空が白み始めていた。,東の空が白くなり始めていた。 昨夜は雨が降っていた。,昨日の夜は雨が降っていた。 彼はイタリアに行くと私に言った。,彼はイタリアに行くと私に言った。 ペンフレンドが欲しい。,手紙を交換する友達が欲しい。 彼女は私を避けている。,彼女は私を避けている。 ある日私はロンドンで道に迷った。,ある日私はロンドンで道に迷った。 彼はいい仕事をしようと大いに努力した。,彼はいい仕事をしようと大変努力した。 彼は仕事でそこに行った。,彼は仕事でそこに行った。 私は先日あなたのお兄さんに会いました。,私は前の日あなたのお兄さんに会いました。 彼はそのような無礼なことまでも言った。,彼はそのような失礼なことまでも言った。 彼はニューヨークに3週間滞在した。,彼はニューヨークに3週間滞在した。 彼は今から2年前に国をでた。,彼は今から2年前に国をでた。 夫はいつもベッドで本を読む。,夫はいつもベッドで本を読む。 ここで遊んではいけない。,ここで遊んではダメ。 ボブは朝早く彼女のおじいさんに会った。,ボブは朝早く彼女の祖父に会った。 笑わせるな!,笑わせるな! 兄は何年もロンドンにずっと住んでいる。,兄は何年もロンドンにずっと住んでいる。 赤ちゃんを一人にしておいてはいけません。,赤ちゃんを一人にしておいてはならない。 その少年は助けを求めた。,その少年は助けられることを求めた。 仕事を終えましたか。,仕事が終わりましたか。 子ども達は疲れてきている。,子供たちは疲れてきている。 テレビつけてもいい?,テレビつけてもいい? 一度彼女とゆっくり話をしてみたいものです。,1度彼女とゆっくり話をしてみたいものです。 デパートで新しい帽子を勝った。,お店で新しい帽子を勝った。 彼女はその時恐ろしい顔をしていた。,彼女はその時怖い顔をしていた。 彼は親切な態度だった。,彼は親切な態度だった。 借りた車の調子が悪いのですが。,借りた車の調子が悪いのですが。 彼は私の父と同じぐらい背が高い。,彼は私の父と同じぐらい背が高い。 明日は家にいます。,明日は家にいます。 外出するよりはむしろ家に居たい。,外に出るよりはむしろ家に居たい。 赤ちゃんはベッドで寝ています。,赤ちゃんはベッドで寝ています。 私は彼にどこは行くところなのかとたずねた。,私は彼にどこは行くところなのかと訪ねた。 熱をお計りになりましたか。,熱はどうですか。 その節はいろいろありがとうございました。,その節はいろいろありがとう。 少し歩くと湖についた。,少し歩くと湖についた。 あなたはいつもは何時に寝ますか。,あなたはいつもは何時に寝ますか。 どの教科が得意ですか。,どの教科がうまいですか。 私の夢は今でもまだただの夢だ。,私の夢は今でもまだ夢のままだ。 君と僕とは同い年だ。,あなたと私とは同じ年だ。 君はもっと早く出発すれば良かったのに。,あなたはもっと早く出発すればよかったのに。 どうも趣味に合わないね。,どうも好きなことが合わないね。 彼女はトムのお姉さんです。,彼女はトムのお姉さんです。 何が原因ですか。,何が原因ですか。 彼はいくつか訂正をした。,彼はいくつか間違いをなおした。 火の用心をしなさい。,火の使い方を気にしろ。 君はロンドンに何日残るつもりですか。,あなたはロンドンに何日残るつもりですか。 私が会いたいのは彼女なんです。,私が会いたいのは彼女なんです。 最善をつくすことはよいことである。,できる限りの努力することはよいことである。 手紙を鉛筆で書いてはいけません。,手紙を鉛筆で書いてはダメです。 それでは私は結構です。,それでは私は大丈夫です。 意識的努力によって将来はいい夫に。,意識的努力によって将来はいい夫に。 なんと大きな犬だろう。,なんと大きな犬だろう。 本が読める場所を教えてください。,本を読むことができる場所を教えてください。 君はひとりで泳ぎにいける歳ではない。,あなたは一人で泳ぐためにどこかへ行くことができる年ではない。 テストはどうだった?,試験はどうだった? 彼女は医学を学ぶためにアメリカに渡った。,彼女は医学を学ぶためにアメリカに渡った。 彼の名前はみんなに知られています。,彼の名前はみんなに知られています。 その事故で彼は視力を失った。,その事故で彼は目の力を失った。 彼の両親は彼が大学へ行くように言った。,彼の両親は彼が大学へ行くように言った。 この騒ぎはどうしたの。,この事件はどうしたの。 彼はインフルエンザで医者にかかっている。,彼はインフルエンザで医者にかかっている。 この水はいい匂いがする。,この水はいいにおいがする。 連絡はどのようにすれば取れますか。,連絡はどのようにすれば取ることができますか。 少しは学者らしいところはあるのか。,少しは研究者らしいところはあるのか。 彼はきっと今度の試験に合格するだろう。,彼はきっと今度の試験に合格するだろう。 北海道がいつも寒いわけではない。,北海道がいつも寒いわけではない。 誰かと思えばなんとトム君だった。,誰かと思えばなんとトムあなただった。 私は彼女が子供のころから知っています。,私は彼女が子供の頃から知っています。 この本は読む価値があります。,この本は読む価値があります。 彼女にいい人ができたらしい。,彼女にいい人ができたらしい。 彼女は頭がキレる。,彼女は頭がいい。 何の用でここまできたのですか。,何の目的でここまできたのですか。 彼は彼女に会ったことを否定した。,彼は彼女に会ったことを否定した。 彼は必ず彼女に誕生日のプレゼントをする。,彼は必ず彼女に誕生日のプレゼントをする。 私はあなたに同意しない。,私はあなたに賛成しない。 これまで京都へ行ったことがありますか。,これまで京都へ行ったことがありますか。 仕事は素早くしなさい。,仕事は早くしなさい。 ひょっとして彼女と会ったの?,もしかして彼女と会ったの? 私たちは6時に食事することになっている。,私たちは6時に食事することになっている。 私は一冊の本を買った。,私は1冊の本を買った。 兄さんの身長はどれくらいですか。,兄さんの背の高さはどれくらいですか。 彼らが生きているという望みはほとんどない。,彼らが生きているといった希望はほとんどない。 彼女は彼に3年前に会った。,彼女は彼に3年前に会った。 彼は今夜姿を見せないでしょう。,彼は今日の夜姿を見せないでしょう。 ジョンは私に悪態をついた。,ジョンは私に悪いことを言った。 皿を洗うのを手伝いましょう。,皿を洗うのを手伝いましょう。 彼は、車にはねられた。,彼は、車と事故に合った。 彼女は、2人のうちで若い方です。,彼女は、二人のうちで若い方です。 彼の申し出に応じた。,彼が頼んだことに応じた。 あなたは学校の先生なんですね。,あなたは学校の先生なんですね。 湖が彼の家のそばにあった。,湖が彼の家のそばにあった。 彼は何も成し遂げないだろう。,彼は何もしないだろう。 我々は彼の申し出を受けた。,私たちは彼の希望を聞き受けた。 私は本当に夏休暇が来るのを待ちこがれています。,私は本当に夏の長い休みが来るのを期待しています。 ルーシーはテニスをするのが好きです。,ルーシーはテニスをするのが好きです。 今夜外食にしてはどう?,今日の夜外で食事にしてはどう? 一日いい天気になりそうですよ。,1日いい天気になりそうですよ。 幅はどれくらいですか。,幅はどれくらいですか。 私はこれ以上がまんしないつもりだ。,私はこれ以上我慢しないつもりだ。 あなたの銀行口座を教えていただけますか。,あなたの銀行口座を教えていただけますか。 私に言ってくれたのは彼女だった。,私に言ってくれたのは彼女だった。 朝食のあとにコーヒーを飲みたくない。,朝食のあとにコーヒーを飲みたくない。 彼女にそんなことは言うべきではなかった。,彼女にそんなことは言うべきではなかった。 ところで、今日の午後お暇ですか。,ところで、今日の午後お時間はありますか。 私は少し日本語を話します。,私は少し日本語を話します。 来たい人は誰でも連れてきてよろしい。,来たい人は誰でも連れてきてよい。 彼がうそをついたはずがない。,彼が本当ではないことを言うはずがない。 その問題を次の会合に提出して下さい。,その問題を次の会に提出してください。 私は注意深い男だ。,私は注意深い男だ。 この手紙を忘れずに投函しなさい。,この手紙を忘れずに出しなさい。 日に日に暑くなってきている。,日に日に暑くなってきている。 彼は毎日公園を走る。,彼は毎日公園を走る。 あなたは言い過ぎだと思う。,あなたは多く言ったと思う。 床を見下ろしてごらん。,床を見てみよう。 私にはその時間の余裕がない。,私にはその時間がない。 お金があれば、あのコンピューターを買ったのに。,お金があれば、あのコンピューターを買ったのに。 彼は朝早く来た。,彼は朝早く来た。 彼の妻は必要から働き出した。,彼の妻は必要から働き出した。 プラットホームにはほかに一人しかいなかった。,駅で電車に乗ったり降りたりするところにはほかに一人しかいなかった。 あなたは音楽と英語のどちらが好きですか。,あなたは音楽と英語のどちらが好きですか。 英語で書かれた本を持っていますか。,英語で書かれた本を持っていますか。 私は帰宅しなければいけません。,私は家に帰らなければなりません。 昨日私の身に起こったことを全部は話せない。,昨日私の身に起こったことを全ては話すことができない。 彼は何か飲み物が必要です。,彼は何か飲み物が必要です。 トムは編み物をするのが好きだ。,トムは編み物をするのが好きだ。 私はチェックアウトします。,私は出て行きます。 私は金持ちでした。,私は金持ちでした。 昨日私たちは通りの雪かきをした。,昨日私たちは通りの雪を除いた。 父は私が外国へ行くことを承知した。,父は私が外国へ行くことを許した。 まもなく我々は町を出ていた。,もうすぐ私たちは町を出ていた。 靴が痛くてとてもつらい。,靴が痛くてとても厳しい。 遊ぶよりはまず仕事。,遊ぶよりはまず仕事。 少年は部屋をのぞきこんだ。,少年は部屋を静かに見た。 毎日こんなに暑いのですか。,毎日こんなに暑いのですか。 トイレをお借りしていい?,トイレをお借りしていい? あなたは彼女を手伝わなければならない。,あなたは彼女を手伝わなければならない。 彼女は人前で話すことが嫌いだ。,彼女は人の前で話すことが嫌だ。 このケーキを自分のためにとっておこう。,このケーキを自分のためにとっておこう。 あの店はお客が多い。,あの店はお客が多い。 私は警官に知っていることを全部話した。,私は警察に知っていることを全て話した。 それでは確実に死ぬことになる。,それでは確実に死ぬことになる。 濃霧のために私達は何も前が見えなかった。,景色がとても白いために私たちは何も前が見ることができなかった。 普通は、ここでは雪があまり降らない。,普通は、ここでは雪があまり降らない。 雪はすぐに消えるだろう。,雪はすぐに消えるだろう。 とてもうるさかったので私の声は通らなかった。,とてもうるさかったので私の声は通らなかった。 彼女はレポートを書くことができましたか。,彼女は報告書を書くことができましたか。 彼はその話で子供たちを面白がらせた。,彼はその話で子供たちを面白がらせた。 皆さんがお元気でありますように。,みんなさんがお元気でありますように。 俺はいつも失敗ばかりしているダメな男だ。,私はいつも失敗ばかりしているダメな男だ。 窓を開けたまま寝るな。,窓を開けたまま寝るな。 彼女は昼食を食べるような気分ではなかった。,彼女は昼食を食べるような気分ではなかった。 あなたは何と賢い生徒なのでしょう。,あなたは何と賢い学生なのでしょう。 君には正義感がないのか。,あなたには正しい考えがないのか。 この本はもっと安い値で買った。,この本はもっと安い価格で買った。 どの先生もその問題を解くことができなかった。,どの先生もその問題を答えることができなかった。 私は少しは金の持ち合わせがある。,私は少しは金を持っている。 彼女はピアノを弾き始めるところだ。,彼女はピアノを弾き始めるところだ。 彼は健康を犠牲にして事業に成功しました。,彼は健康を気にしないことで仕事に成功しました。 右目がどうにかなってしまった。,右の目が何かおかしくなってしまった。 これは君の話と合わない。,これはあなたの話と合わない。 私は終電車に乗り遅れた。,私は最後の列車に乗り遅れた。 彼女はデザイナーになりたがっている。,彼女はデザインをする人になりたいと思っている。 頭が混乱している。,頭の整理ができていない。 私の友人が名案を出した。,私の友達がよい案を出した。 彼はそのパーティーはかなり退屈でした。,彼はそのパーティーはかなり面白くなかった。 今帰らなければなりませんか。,今帰らなければなりませんか。 私は時々彼を訪れます。,私は時々彼を訪れます。 仕事を仕上げましたか。,仕事を終わらせましたか。 デビー!私の声が聞こえるかい?,デビー!私の声が聞こえるかい? 私の留守の間に、母が死んだ。,私の留守の間に、母が死んだ。 東京駅を7時に出ます。,東京駅を7時に出ます。 ここがしくしく痛みます。,ここがずっと少し痛いです。 いつのまにかボブは外へ出ていた。,いつの間にかボブは外へ出ていた。 あなたは晩にはいつもご在宅ですか。,あなたは夜にはいつも家にいますか。 彼女は両親から独立している。,彼女は両親から独立している。 どの本も読む価値はない。,どの本も読む価値はない。 彼は私が思っていた通り良い人だった。,彼は私が思っていた通り良い人だった。 もうちょっといませんか。,もうちょっといませんか。 あなたとは気が合うわ。,あなたとは気が合うわ。 彼は彼女と先週会ったことを否定した。,彼は彼女と先週会ったことを否定した。 このはがきを日本に送りたいのですが。,この紙を日本に送りたいのですが。 彼のほうに分がある。,彼の方に分がある。 彼の仕事は車なしではやっていけない。,彼の仕事は車なしではやっていくことができない。。 彼は単なる愚か者でしかない。,彼はただ馬鹿な人だ。 君の英語はとてもよくなった。,あなたの英語はとてもよくなった。 彼は私より2歳だけ年上です。,彼は私より2歳だけ年齢が上です。 どうぞ君の案を会議に持ち出してください。,どうぞあなたの案を会議で話してください。 私はこれらの人々を助けなければならない。,私はこれらの人々を助けなければならない。 私たちは家路についた。,私たちは家に帰る道についた。 すぐ仕事にかかろう。,すぐ仕事にかかろう。 トレーラーがその車についている。,車を引く車がその車についている。 日本では子供はみんな学校に行く。,日本では子供はみんな学校に行く。 願っていることはすぐに信じる。,願っていることはすぐに信じる。 彼は元気いっぱいだ。,彼は元気いっぱいだ。 悪天候のため飛行機は出発が2時間遅れた。,悪い天気のため飛行機は出発が2時間遅れた。 誕生日おめでとうございます。,誕生日おめでとう。 君はもっと運動をする必要がある。,あなたはもっと運動をする必要がある。 彼は家族を捨てて、外国へ行ってしまった。,彼は家族を捨てて、外国へ行ってしまった。 彼女に新車を買ってやった。,彼女に新しい車を買ってやった。 突然彼は死んだ。,突然彼は死んだ。 この町は、暮らしにくい。,この町は、住みにくい。 明日は雨になるかもしれない。,明日は雨になるかもしれない。 一体誰かしら?,誰? 油断してはいけません。,甘く見てはダメです。 そうしてくれて君は親切ですね。,そうしてくれてあなたは親切ですね。 きっと彼はそれに失敗をするさ。,きっと彼はそれに失敗をするさ。 何時にチェックアウトしなければならないの。,いつ出なければならないの。 私の声のテープを送ります。,私の声のテープを送ります。 私たちはあす湖まで自転車で行きます。,私たちは明日、湖まで自転車で行きます。 この列車はどこ行きですか。,この列車はどこに行きますか。 ここまでは私のです。,ここまでは私のです。 彼女はピアノで一曲弾いた。,彼女はピアノで1曲弾いた。 彼らは、コーラを飲みます。,彼らは、コーラを飲みます。 彼は手当たり次第本を買った。,彼は持った本を全て買った。 彼は彼女の腕をつかんだ。,彼は彼女の腕を持った。 もごもご言うのはやめてください。,小さい声言うのはやめてください。 このケーキを試食してみよう。,このケーキを買う前に食べてみよう。 彼女は気絶寸前だった。,彼女は意識がなくなりそうだった。 一流ホテルの部屋を予約して下さい。,一番よいホテルの部屋を予約してください。 私は何をしたらよいでしょう。,私は何をしたらよいでしょう。 休憩してお茶にしましょう。,休みにしてお茶にしましょう。 君はそんなことを心配する必要はありません。,あなたはそんなことを心配する必要はありません。 彼女は仕事を辞めたそうだ。,彼女は仕事をやめたそうだ。 あんな男にまけてはいけない。,あのような男に負けてはダメだ。 彼女の誕生日のための買い物をしてこよう。,彼女の誕生日のための買い物をしてこよう。 君にあれができますか。,あなたにあれができますか。 父は来週海外へ行く予定だ。,父は来週外国へ行く予定だ。 彼はもう出発したかもしれない。,彼はもう出発しただろう。 今夜の予約をしているのです。,今日の夜の予約をしているのです。 飛行機は飛び去って見えなくなった。,飛行機は出発して見ることができなくなった。 おまえらの顔なんか見たくもない。,あなたらの顔なんか見たくもない。 あなたはそう言いませんでした。,あなたはそう言いませんでした。 それはしない方がいい。,それはしない方がいい。 クラスの生徒はこの問題で意見が分かれた。,クラスの学生はこの問題で意見が2つになった。 どの犬があなたのものですか。,どの犬があなたのものですか。 彼は食べ終わるとすぐに、再び歩き始めた。,彼は食べ終わるとすぐに、再び歩き始めた。 彼はその結果に気落ちしている。,彼はその結果に残念な気持ちを抱いている。 私は外に出るために帽子をかぶった。,私は外に出るために帽子を身につけた。 先週の木曜日からずっと雨が降っている。,先週の木曜日からずっと雨が降っている。 君が正直なら雇おう。,あなたが正直なら採用しよう。 あなたの辞書を借りてもよいですか。,あなたの辞書を借りてもよいですか。 彼らは川を横切って進んだ。,彼らは川を横に進んだ。 窓から高い山がたくさん見えるでしょう。,窓から高い山がたくさん見えるでしょう。 バスには切符が必要だ。,バスにはチケットが必要だ。 この二つの中から一つ選びなさい。,この2つの中から1つ選びなさい。 新聞お済みでしたら私に読ませてください。,新聞が読み終わったなら私に読ませてください。 彼の家は見つけやすい。,彼の家は見つけやすい。 その木は風でなぎ倒された。,その木は風で倒された。 彼女はいつ生まれたのですか。,彼女はいつ生まれたのですか。 どうかしばらく私を一人にさせて。,どうかしばらく私を一人にさせて。 私たちはみな最後まであなたを支持するつもりです。,私たちはみんな最後まであなたに協力するつもりです。 今、行くわ。,今、行くわ。 ここが彼あわててはいった部屋だ。,ここが彼が急いで入った部屋だ。 ある朝突然、彼女は通りで彼に会った。,ある朝突然、彼女は通りで彼に会った。 彼には農業の経験がありますか。,彼には農業の経験がありますか。 ちょうど間にあった。,ちょうど間にあった。 私は自分の誤りを認める。,私は自分の間違いを認める。 地球は海と陸からなる。,地球は海と陸からなる。 彼らが休暇中に働くのはよいことだ。,彼らが休み中に働くのはよいことだ。 涼しくなりました。,涼しくなりました。 その地震のあと火事となった。,その地震のあと火事となった。 この水を飲むのはよい。,この水を飲むのはよい。 長い休暇を楽しみましょう。,長い休みを楽しみましょう。 彼女は17歳の時に結婚した。,彼女は17歳の時に結婚した。 昨日会ったことを覚えている。,昨日会ったことを覚えている。 このような本は彼には難しすぎる。,このような本は彼には難しすぎる。 その日は実にすばらしい日だった。,その日は実にすばらしい日だった。 私はとても彼女に会いたい。,私はとても彼女に会いたい。 彼の意見はいつも役に立たない。,彼の意見はいつも役に立たない。 君も彼のようにこの本に興味があるのか。,あなたも彼のようにこの本に興味があるのか。 卵はどう料理しましょうか。,卵はどう料理しましょうか。 彼女は彼のアイディアを借りた。,彼女は彼の想像力を借りた。 彼は、その会社に職を得た。,彼は、その会社で働くことになった。 私は彼をたたえずにはいられなかった。,私は彼を心から褒めずにはいられなかった。 彼女は犬をたいへん恐れている。,彼女は犬を大変怖がっている。 人間だけに論理的思考力がある。,人間だけに考える力がある。 彼はこの町で一番金持ちだといわれている。,彼はこの町で一番金持ちだといわれている。 最近は暮らしにくい。,最近は生活しにくい。 彼女はすぐに行かなければと言った。,彼女はすぐに行かなければと言った。 君がそんな考えを忘れるよう僕は努力するつもりだ。,あなたがそんな考えを忘れるよう私は努力するつもりだ。 きみは本当に泳げないの?,あなたは本当に泳ぐことができないの? あなたはもちろん、彼もこの仕事には飽きています。,あなたはもちろん、彼もこの仕事にはずっと続けて嫌な気持ちでいます。 彼は涙をこらえようとした。,彼は涙を我慢しようとした。 私の父は先生です。,私の父は先生です。 今日は気分がひどく悪いのです。,今日は気分がひどく悪いのです。 彼女が列の先頭です。,彼女がいるのは人が並んでいるところの一番前です。 彼は雨の中を歩いたので具合が悪い。,彼は雨の中を歩いたので具合が悪い。 我々これらの問題どうにもならない。,私たちこれらの問題どうにもならない。 問題はだれが彼に真実を告げるかだ。,問題は誰が彼に本当のことを伝える。 彼は商売に成功した。,彼は仕事に成功した。 私は全くおかねなしではやっていけません。,私は全くお金なしではやっていくことができません。 彼女はドアを引いて開けた。,彼女はドアを引いて開けた。 私は喜んで君の仕事を手伝います。,私は喜んであなたの仕事を手伝います。 私は良い英語の辞書を持っています。,私は良い英語の辞書を持っています。 手伝ってくれませんか。,手伝ってくれませんか。 正確にはしりません。,正確には知りません。 その国は侵略者の手に落ちた。,その国は攻撃者の手に落ちた。 病気のために私はパーティーに出られなかった。,病気のために私はパーティーに出られなかった。 だって2人ともそこに住んでいるんですもの。,だって二人ともそこに住んでいるんですから。 彼女は10年間、病気の妹の面倒を見ている。,彼女は10年間、病気の妹の世話をしてている。 4分の3マイル歩いた。,4分の3マイル歩いた。 あなたはそれをいったい信じているのか。,あなたはそれをいったい本当だと思っているのか。 彼は病気のため学校を欠席した。,彼は病気のため学校を休んだ。 彼女もまたあの辞書を買った。,彼女もまたあの辞書を買った。 彼らは旅行の準備をしている。,彼らは旅行の準備をしている。 いつお医者さんに電話するのですか。,いつお医者さんに電話するのですか。 鼻風邪をひきました。,鼻の風邪を引きました。 中古車にしてはこの値段はやや高い。,古い車にしてはこの価格はやや高い。 多くの人々がそのコンサートに来た。,多くの人々がそのコンサートに来た。 アンはお金を少し持っている。,アンはお金を少し持っている。 彼は3人の兄がいる。,彼は3人の兄がいる。 彼はその秘密を知っているらしい。,彼はその秘密を知っているらしい。 今日は人生最良の日だ。,今日は人生で最もいい日だ。 彼は私より上手に英語を話す。,彼は私よりうまく英語を話す。 彼は今日は気分が悪いため出社できません。,彼は今日は気分が悪いため会社に行くことができません。 私は宿題をするのに3時間かかった。,私は宿題をするのに3時間かかった。 もっと簡単な言葉で説明して下さい。,もっと簡単な言葉で説明してください。 彼は今電話中です。,彼は今電話中です。 女の子達はみんなお互いに助け合った。,女たちはみんなお互いに助けた。 あなたは昨日の夜、家にいた?,あなたは昨日の夜、家にいた? すぐ暗くなるだろう。,すぐ暗くなるだろう。 風がとてもひどく吹いている。,風がとてもひどく吹いている。 決して悠長な仕事ではない。,決してゆっくりとした仕事ではない。 君は何かほしいですか。,あなたは何か欲しいですか。 私は彼女と五年来の知り合いである。,私は彼女と5年前から知っている。 お父さんは入浴中です。,お父さんは風呂に入っているところです。 彼は私の意見に従った。,彼は私の意見に従った。 私はひと晩窓を開けたままにしておいた。,私は夜の間窓を開けたままにしておいた。 君は何度も同じ間違いをし続けている。,あなたは何度も同じ間違いをし続けている。 食物をよくかみなさい。,食べる物をよく歯で小さくして。 スタッフ全員が、出席したわけではありません。,担当者全員が、参加したわけではありません。 彼女のじゃまをしないでくれ。,彼女の時間を取らないでくれ。 彼女のみならず彼女の息子達も幸せだった。,彼女のみならず彼女の息子たちも幸せだった。 私に知る限り、彼はアメリカ人だ。,私に知る限り、彼はアメリカ人だ。 遅かれ早かれ私たちは皆死ぬのだ。,いずれにせよ私たちはみんな死ぬのだ。 雨はいつ降り始めましたか。,雨はいつ降り始めましたか。 私たちは学生です。,私たちは学生です。 彼女はその光景におどろいた。,彼女はその景色に驚いた。 今年の冬は多分非常に寒いだろう。,今年の冬はおそらく非常に寒いだろう。 ケンは試験のことなど心配していた。,ケンは試験のことなど心配していた。 私はたくさん写真を持っています。,私はたくさん写真を持っています。 この新型自動車はとても人気がある。,この新しい種類の自動車はとても人気がある。 彼の勤め先はどこですか。,彼の仕事の場所はどこですか。 君はなにで目を覚ましましたか。,あなたはなにで起きましたか。 私が恋をしているように聞こえますか。,私が恋をしているように聞こえますか。 この機械は重すぎて私には運べない。,この機械は重すぎて私には運ぶことが出来ない。 私たちは、パチンコをして時を過ごした。,私たちは、大人が遊ぶゲームをして時を過ごした。 この事件では警察はほとんど手がかりがない。,この事件では警察はほとんど情報がない。 窓側の席をご希望ですか。,窓の近くの席をご希望ですか。 彼は出来るだけ濡れないようにした。,彼は出来るだけ濡れないようにした。 彼と付き合うのはやめなさい。,彼とかかわるのはやめなさい。 間もなくその知らせが来た。,間もなくそのニュースが来た。 悪いところはありません。,悪いところはありません。 その問題は誰でも答えられるほど容易ではない。,その問題は誰でも答えられるほど簡単ではない。 彼女はだれからもよく言われる。,彼女は誰からもよく言われる。 時計がどこか故障しているらしい。,時計がどこか壊れているらしい。 彼は昨年転校した。,彼は昨年異なる学校に行った。 我々はみな成功を望む。,私たちはみんな成功を期待している。 私としては異存はありません。,私としては反対はありません。 文無しなんだ。,お金が全くないんだ。 彼女はずっと学校を休んでいるそうだ。,彼女はずっと学校を休んでいるそうだ。 僕は奴の言うことは信用しないんだ。,僕はあの人の言うことを信じることはないんだ。 私は昨夜良く眠れた。,私は昨日の夜によく寝ることができた。 その知らせで私は不安になった。,そのニュースで私は不安になった。 私はいいカメラを持っています。,私はいいカメラを持っています。 彼は会う人とは誰でも親しくなる。,彼は会う人とは誰でも仲が良くなる。 ちょうどその時電話はふさがっていた。,ちょうどその時電話は使われていた。 そうだね。とジョンが言いました。,そうだね。とジョンが言いました。 たいへん暑い夜だった。,大変暑い夜だった。 私たちはその男の家を買った。,私たちはその男の家を買った。 私は決してあなたの親切を忘れはしません。,私は決してあなたの親切を忘れはしません。 私はまだ昼食を終えていません。,私はまだ昼の食事を終わらせていません。 テストの結果は気にするな。,試験の結果は気にするな。 クラスのみんなが試験に合格した。,クラスのみんなが試験に合格した。 会社で成功するようにがんばりなさい。,会社で成功するように頑張りなさい。 彼らもいつか我々に折れてくるだろう。,彼らもいつか私たちに賛成してくるだろう。 君の意見を聞きたい。,あなたの意見を聞きたい。 彼女は病院に運ばれているところだった。,彼女は病院に運ばれているところだった。 ちょっと失礼してよいでしょうか。,ちょっと失礼してよいでしょうか。 このような問題の前例はない。,このような問題の前にあげた例はない。 黒くないのですか。,黒くないのですか。 どんなものにも潮時がある。,どんなものにも一番良い時がある。 そのことで何か問題があるんですか。,そのことで何か問題があるんですか。 もっと行儀よくしなさい。,もっと行儀よくしなさい。 今後は時間通り来なければなりませんよ。,今後は時間通り来なければなりませんよ。 君が忠告してくれたので成功できた。,あなたが助言してくれたので成功できた。 私は君のプレゼントが気に入っている。,私はあなたのプレゼントが気に入っている。 あなたがいつも幸福でありますように。,あなたがいつも幸せでありますように。 私はその鍵を探した。,私はその鍵を探した。 そのドアはなかなか閉まらなかった。,そのドアはなかなか閉じなかった。 寒くなって木の葉は、紅葉した。,寒くなって木にある葉は、赤くなった。 ホワイト先生が私たちに英語を教えます。,ホワイト先生が私たちに英語を教えます。 あの子はなんていたずらなのだ。,あの子はなんて悪さをする子なのだ。 彼は真実を知っているように思われる。,彼は本当のことを知っているように思われる。 私はやっと川を渡った。,私はやっと川を渡った。 彼女はコートを着て出かけていった。,彼女はコートを着て出かけていった。 明日ははれてくるといいなあ。,明日は天気がいいといいなあ。 郵便局のそばを通っていく。,郵便局のそばを通っていく。 何か書くものをお持ちですか。,何か書くものをお持ちですか。 もっと礼儀正しくしなさい。,もっときちんとしろ。 彼の話は私の話よりおもしろい。,彼の話は私の話より面白い。 君は謝罪する必要はない。,あなたは謝る必要はない。 彼はその場所でただ座っていた。,彼はその場所でただ座っていた。 私はただでそのチケットを手に入れた。,私は0円でそのチケットを手に入れた。 私の父は食べ物には大変やかましい。,私の父は食べる物には大変うるさい。 明日の午後、いつでもお出かけください。,明日の午後、いつでもお出かけください。 私は彼にすぐに戻るのかどうかと尋ねた。,私は彼にすぐに戻るのかどうかと尋ねた。 彼は車を洗いはじめた。,彼は車を洗いはじめた。 彼の言葉が彼女を傷つけた。,彼の言葉が彼女の気持ちを悪くした。 いったいそれをどうやって手に入れたのですか。,いったいそれをどうやって手に入れたのですか。 恥ずかしいと思いなさい。,恥ずかしいと思いなさい。 彼は徒歩か自転車で来る。,彼は歩きか自転車で来る。 彼女はいつも彼の邪魔をする。,彼女はいつも彼の邪魔をする。 彼はその時家にいたに違いない。,彼はその時家にいたに違いない。 私達が公園で見た男の人はヒルさんです。,私たちが公園で見た男の人はヒルさんです。 昨日一日中雨が降った。,昨日はずっと雨だった。 私達の予定を変更できない。,私たちの予定を変更できない。 彼らは英語かフランス語かまたはその両方を話す。,彼らは英語かフランス語かまたはどちらも話す。 君には知識があり、また経験もある。,あなたには知識があり、また経験もある。 タクシーで行こうよ。,タクシーで行こうよ。 そんな誤りをするとは彼女も愚かだった。,そんな間違いをするとは彼女も馬鹿だった。 彼は女に好かれなかった。,彼は女に愛してもらえなかった。 あなたは行ってもよい。,あなたは行ってもよい。 彼はその金を持ち逃げした。,彼はその金を持って逃げた。 私は何不自由なく暮らしている。,私は何不自由なく生活している。 飛行機はまもなく見えなくなった。,飛行機は間もなく見えなくなった。 時間どおりです。,時間に合ってます。 その道路は修理中だ。,その道路はなおしている途中だ。 あまり多くを期待するな。,あまり多くを期待するな。 この本はとても面白い。,この本はとても面白い。 うん、まだどうするか決めてないんだ。,うん、まだどうするか決めてないんだ。 すぐこの箱を片づけなさい。,すぐこの箱を整理しなさい。 ボブはたびたびタバコを止めようとしている。,ボブはよく煙草を止めようとしている。 他人を軽蔑すべきでない。,他の人を下に見るするべきでない。 医者は私に飲み過ぎないように忠告した。,医者は私にたくさん飲まないように注意した。 喜んで行きます。,喜んで行きます。 欲しいものは何でも持っていきなさい。,欲しいものは何でも持っていきなさい。 とてもそんな男を助けてやる気にはなれない。,とてもそんな男を助けようと思わない。 ドレスアップしてきてください。,ドレスをしてきてください。 彼は働けないほど年よりではない。,彼は働くことができないほど年齢が高くはない。 いいパーティーだった。君も来るべきだったのに。,いいパーティーだった。あなたもいるべきだったのに。 ジョンは他の者よりはるかに歌がうまい。,ジョンは他の者よりとても歌がうまい。 ちょっとした冗談のつもりで言っただけです。,ちょっとした冗談のつもりで言っただけです。 クリームを使い切ってしまった。,クリームを使い切ってしまった。 電球がきれています。,電球がダメになっています。 私は初めてその山を見た。,私は初めてその山を見た。 手伝って下さいますか。,手伝ってくださいますか。 彼女は時々母に髪をカットしてもらう。,彼女は時々母に髪を切ってもらう。 何か変わったことある?,何か変わったことある? 彼は金髪だ。,彼は金色の髪だ。 誰にも得意な時代はある。,誰にもうまく行く時代はある。 この男は非常に年をとっています。,この男は非常に年をとっています。 彼は何時間も座って海を眺めたものだった。,彼は何時間も座って海を見ていたものだった。 その町には市場がある。,その町には市場がある。 彼女は一人っきりで居るのが好きです。,彼女は一人で居るのが好きです。 他人を助けることは自分を助けること。,他の人を協力することは自分を協力すること。 すべてのことを考慮して彼はその車を買った。,全てのことを考えて彼はその車を買った。 もう若くないと思うと悲しいです。,もう若くないと思うと悲しいです。 夕べ私に電話をくれましたか。,夜になる頃私に電話をくれましたか。 彼女はお金をためるために一生懸命働いた。,彼女はお金を十分持つために頑張って働いた。 私の子供達はすぐに靴をすり減らす。,私の子供たちはすぐに靴を悪くする。 彼は私たちに一生懸命働けと命じた。,彼は私たちに頑張って働けと命令した。 どのくらい停車しますか。,どのくらい車は止まっていますか。 彼は私よりも英語を上手に話す。,彼は私よりも英語をうまく話す。 その新しい車は彼女の物です。,その新しい車は彼女の物です。 私がここに来てから10年が過ぎた。,私がここに来てから10年が過ぎた。 生きる意味を教えてくれ。,生きる意味を教えてくれ。 彼女はいつも陽気だ。,彼女はいつも元気だ。 はい。ニュースを聞いてとても驚きました。,はい。ニュースを聞いてとても驚きました。 彼の考えは、私とはたいへんちがっている。,彼の考えは、私とはとても異なっている。 父は私の壊れた自転車を修理している。,父は私の壊された自転車をなおしている。 私達は雪の中で道に迷った。,私たちは雪の中で道に迷った。 新しい事務所にお立ち寄りください。,新しい事務所によってください。 私には自分のお金は一銭もない。,私には自分のお金は全くない。 私はその手紙を投函したことを覚えている。,私はその手紙を郵便箱に入れたことを覚えている。 私たちは無料でこれをします。,私たちはお金なしでこれをします。 先生が通りを横切るのが見えた。,先生が通りを横に歩くのが見ることができた。 風邪に効く薬はありますか。,風邪にいい薬はありますか 息子は学校でうまくやっている。,息子は学校でうまくやっている。 子供達は日なたで遊んでいた。,子供たちは日が当たる場所で遊んでいた。 君は君の幸福に注意を払うべきだ。,あなたはあなたの幸せに注意を払うべきだ。 手紙を下さい。,手紙をください。 私は彼と協力して仕事をした。,私は彼と協力して仕事をした。 この機会を必ず利用すべきだ。,この機会を必ず利用するべきだ。 鉛筆で書きなさい。,鉛筆で書きなさい。 校庭に何人かの生徒がいます。,学校の庭に何人かの学生がいます。 私はそこに3日間滞在した。,私はそこに3日の間滞在した。 財布に金が無くなった。,財布に金がなくなった。 彼はきのうここへきた少年ではない。,彼は昨日ここへきた少年ではない。 学校へ行くところでした。,学校へ行くところでした。 風が雪のふきだまりを作った。,風によって雪が吹かれ、雪の集まった場所を作った。 道案内をしてくださって、どうもありがとう。,道案内をしてくださって、どうもありがとう。 貧しいことを理由に人を軽蔑してはいけない。,お金が少ないことを理由に人を馬鹿にしてはならない。 私は冗談など言う気がしない。,私は冗談など言う気がしない。 次の月曜日にお目にかかれるでしょうか。,次の月曜日にお会いできるでしょうか。 私は暫く待つように言われた。,私はしばらく待つように言われた。 ここでは英語を話さなければならない。,ここでは英語を話さなければならない。 君は少しやり過ぎです。,あなたは少し多いです。 私たちは猫と犬を飼っている。,私たちは猫と犬を育てている。 子供たちは公園に遊びに行った。,子供たちは公園に遊びに行った。 彼女も彼女の家族もみなとてもげんきだ。,彼女も彼女の家族もみんなとても元気だ。 今は雨が少し降っている。,今は雨が少し降っている。 思いすごしですよ。,必要以上に考えていますよ。 私は彼女に私の成功を知らせた。,私は彼女に私の成功を知らせた。 この仕事は必ずしもやさしくない。,この仕事は必ずしも優しくない。 私たちが滞在したホテルは非常に快適だった。,私たちが滞在したホテルは非常に過ごしやすかった。 それらはみんな同じ値段だ。,それらはみんな同じ価格だ。 乗りまちがえました。,乗るものを間違いました。 私は子供のころからトムを知っている。,私は子供の頃からトムを知っている。 我々はここに7月以来住んでいる。,私たちはここに7月以来住んでいる。 彼は日本語をたいへん上手に話します。,彼は日本語をとてもうまく話します。 きのう自動車事故があった。,昨日、自動車事故があった。 彼女はまだ真実を知らない。,彼女はまだ本当のことを知らない。 これは役に立つ本で、おまけに高くない。,これは役に立つ本で、さらに高くない。 そこへは何回行ったことがありますか。,そこへは何回行ったことがありますか。 駅に着いたら雪が降っていた。,駅に着いたら雪が降っていた。 彼は合間に釣りに行った。,彼は間に釣りに行った。 無料です。,お金は必要ありません。 あなたに会えてとてもうれしかったです。,あなたに会うことができてとても嬉しかったです。 彼女は禁煙した。,彼女は煙草をやめた。 この本はあなたの物ですか。,この本はあなたの物ですか。 今度はあなたが運転する番だ。,今度はあなたが運転する番だ。 あなたの国では雪がたくさん降りますか。,あなたの国では雪がたくさん降りますか。 それは1万円ぐらいするだろう。,それは1万円ぐらいするだろう。 その人のことをよく知らなければ判断できない。,その人のことをよく知らなければ判断できない。 彼はその危険に気がつかなかった。,彼はその危険に気がつかなかった。 彼女は母親と同様、注意深くはない。,彼女は母と同様、注意深くはない。 メアリーは悲嘆の中で夫に助けを頼った。,メアリーは悲しい気持ちの中で夫に助けてもらうことを頼った。 彼はパリへ行き初めて私に会った。,彼はパリへ行き初めて私に会った。 私の留守中に泥棒に入られた。,私の留守中に泥棒に入られた。 彼女は両親に知らせないで結婚した。,彼女は両親に知らせないで結婚した。 ご苦労様でした。,よく頑張りました。 その学生がしたスピーチは面白かった。,その学生がした話は面白かった。 この夏は休暇なんて不可能だ。,この夏は休むことなんてできない。 彼は友達皆に尊敬された。,彼は友達みんなに尊敬された。 雨がやんでくれたらいいのに。,天気がよくなってくれたらいいのに。 彼はあらゆる機会を利用した。,彼はあらゆる機会を利用した。 その2つの答えはどちらも正しくない。,その2つの答えはどちらも正しくない。 あすは歴史の試験を受けなくてはならない。,明日は歴史の試験を受けなくてはならない。 彼を駅に見送りに行ってきたところです。,彼を駅まで送ってきたところです。 私は愚かにもそれを信じた。,私は馬鹿な事にそれを信じることにした。 私は電車に乗り遅れた。,私は電車に乗り遅れた。 友達はあなたのことをなんて呼ぶのですか。,友達はあなたのことをなんて呼ぶのですか。 皆は彼の言うことに注意を払うようだ。,みんなは彼の言うことに注意を払うようだ。 そのドレスはあなたによく似合います。,そのドレスはあなたによく合います。 私は1部屋立て直した。,私は1部屋壊してもう1度立てた。 彼に来てもらう。,彼に来てもらう。 私はそれを最後に彼女に会わなくなった。,私はそれを最後に彼女に会わなくなった。 僕はもう田舎の少年なのだ。,私はもう都市から離れた少年なのだ。 若い二人は京都に遊びに出かけた。,若い二人は京都に遊びに出かけた。 その湖はこの地点が深い。,その湖はこの場所が深い。 彼が来たらすぐに知らせて下さい。,彼が来たらすぐに知らせてください。 子供でも世の中の事を理解する必要がある。,子供でも世界の事を理解する必要がある。 自分の健康に注意しなければいけない。,自分の健康に注意しなければダメ。 これが断然一番良い。,これが絶対最もいい。 私はその音楽に感動しました。,私はその音楽に感動しました。 彼らはその計画にも参加している。,彼らはその計画にも参加している。 それは法律違反です。,それは法律違反です。 行きがかり上しなけりゃならなかった。,行く以上しなけりゃならなかった。 列車は定刻通りに出発した。,列車はいつもの時間通りに出発した。 明日は早く起こしてくれ。,明日は早く起こしてくれ。 金の持ち合わせがない。,今、お金を持っていない。 御茶をもらえますか。,御茶をもらえますか。 みんなに知られちゃうよ。,みんなに知られちゃうよ。 この橋はあの橋よりも3倍長い。,この橋はあの橋よりも3倍長い。 この車はもうすぐスクラップだ。,この車はもうすぐ壊す。 彼は風邪で医者にかかっている。,彼は風邪で医者にかかっている。 彼は私の前方を歩いた。,彼は私の前を歩いた。 私達は彼をマイクと呼んでいる。,私たちは彼をマイクと呼んでいる。 警察に連絡した方がよい。,警察に連絡した方がよい。 有名になった。,有名になった。 私は明日の午後は暇です。,私は明日の午後は時間があります。 君はただ私たちと一緒に来ればよいのだ。,あなたはただ私たちと一緒に来ればよいのだ。 見直したよ。,もう1度最初から見てみたよ。 この問題をどうやって扱いましょうか。,この問題をどうやって扱いましょうか。 彼は金についてはたいへん締まり屋だ。,彼はお金の使い方に厳しい人だ。 君はその本を持っていていいよ。,あなたはその本を持っていていいよ。 彼はワインなしでは一日も過ごせない。,彼はぶどうのお酒なしでは1日も過ごすことができない。 可能ならば私は世界一周旅行をしてみたい。,できることならば私は世界を1回回る旅行をしてみたい。 私たちはあなたにまたあえてうれしいです。,私たちはあなたにまた会うことができて嬉しいです。 私にはもうこれ以上することがない。,私にはもうこれ以上することがない。 君が何をしてもかまわないよ。,あなたが何をしても気にしないよ。 私は彼にそれを書いてもらった。,私は彼にそれを書いてもらった。 その話は本当のようにきこえる。,その話は本当のように聞こえる。 彼はすぐに来ると言っている。,彼はすぐに来ると言っている。 彼が怒るのは珍しい。,彼が怒るのは普通じゃない。 何か食べ物が欲しい。,何か食べ物が欲しい。 誰が立てたのですか。,誰が立てたのですか。 私の本を見つけたら、送ってくれませんか。,私の本を見つけたら、送ってくれませんか。 メアリーがピアノを弾いているのが見えます。,メアリーがピアノを弾いているのが見えます。 最近忘れっぽくて困っています。,最近忘れっぽくて困っています。 こんな長い間待たせてごめんなさい。,こんな長い間待たせてごめんなさい。 彼の妻がピアノで彼の伴奏をした。,彼の妻がピアノで彼のピアノを弾いた。 窓をあけていいですか。,窓を開けていいですか。 ここから郵便局への道を教えて下さい。,ここから郵便局への道を教えてください。 私たちの乗った飛行機は30分ほど遅れた。,私たちの乗った飛行機は30分ほど遅れた。 彼はとてもおもしろい本を持っています。,彼はとても面白い本を持っています。 彼女は音楽を勉強するためにイタリアへ行った。,彼女は音楽を勉強するためにイタリアへ行った。 僕も君と同様楽しくない。,私もあなたと同様楽しくない。 君は新しい車を買う時期ですよ。,あなたは新しい車を買う時期ですよ。 あなたの噂は伺っています。,あなたの話は聞いています。 私は父の仕事をしなければならない。,私は父の仕事をしなければならない。 私たちの先生はいつも冷静だ。,私たちの先生はいつも静かに考えることができる。 彼は、そこいたら幸福なのに、と言った。,彼は、そこいたら幸せなのに、と言った。 人が多ければ多いほど愉快だ。,人が多ければ多いほど楽しいだ。 私が昨日その部屋に忘れたのは鞄だった。,私が昨日その部屋に忘れたのは鞄だった。 この本は何の項目に入りますか。,この本は何の項目に入りますか。 古いコートを処分した。,古いコートを処分した。 彼は具合が悪そうだ。,彼は具合が悪そうだ。 君は煙草を吸うのをやめることが必要だ。,あなたは煙草を吸うのをやめることが必要だ。 赤いものもあれば白いのもある。,赤いものもあれば白いのもある。 それは本当の話だと思えた。,それは本当の話だと思った。 彼はお金を全部もって逃げた。,彼はお金を全て持って逃げた。 私はこの自転車をただで手に入れた。,私はこの自転車をお金を払わずに手に入れた。 私の家は旧家です。,私の家は昔財産を持っていた家だ。 一年中雨が多い。,1年中雨が多い。 その箱は破って開けていいよ。,その箱は破って開けていいよ。 私たちは、去年の夏その山に登った。,私たちは、前の年の夏その山に登った。 彼女が病気になってから3週間だ。,彼女が病気になってから3週間だ。 子供たちは海岸で何時間も遊んだものだ。,子供たちは海岸で何時間も遊んだものだ。 この週末には忘れずに遊びにきてください。,この土曜日曜には忘れずに遊びにきてください。 お客様、もう少しお静かに。,お客様、もう少しお静かに。 この席はどなたかいらっしゃいますか。,この席は誰かいますか。 出かける前には必ず電灯を消すようにしなさい。,出かける前には必ず電気を消すようにしなさい。 彼は立ち上るように言われ、ゆっくりとそうした。,彼は立つように言われ、ゆっくりとそうした。 私達は7時に会うことになっている。,私たちは7時に会うことになっている。 今晩、食事にこられますか。,今夜、食事に来られますか。 今はそうじゃなくても将来はいい夫に。,今はそうじゃなくても将来はいい夫に。 ジョンは群集の間を通り抜けて行った。,ジョンは多くの人の間を通った。 私は彼に質問をした。,私は彼に質問をした。 私はそれを聞いてたいへん気の毒に思う。,私はそれを聞いて、とても大変だと思う。 信じられないくらいうまいね。,信じることができないくらいうまいね。 庭の花はすべて枯れた。,庭の花は全て枯れた。 窓から外を見るな。勉強に集中しなさい。,窓から外を見るな。勉強に集中しなさい。 彼の子供の命が危ない。,彼の子供の命が危険だ。 彼らはおそらく来週到着するでしょう。,彼らはおそらく来週着くでしょう。 何か悪いものでも食べましたか。,何か悪いものでも食べましたか。 毎日の飲食物には注意しなさい。,毎日の食べるものには注意しろ。 自分の分は払います。,自分の分は払います。 このような習慣をあなたはやめるべきだ。,このような習慣をあなたはやめるべきだ。 私にちょっと見せて下さい。,私にちょっと見せてください。 でも料理は上手に作ることができる。,でも料理はうまく作ることができる。 私は楽しみでピアノを弾く。,私は楽しみでピアノを弾く。 トムは休んでいる。,トムは休んでいる。 これはあなたの車ですか。,これはあなたの車ですか。 私は最初に彼の言うことがわからなかった。,私は最初に彼の言うことがわからなかった。 全ての生徒が担任の先生を尊敬している。,全ての学生が担当の先生を尊敬している。 私の兄は試験の結果に大喜びでした。,私の兄は試験の結果にとても喜んだ。 とても寒いからスケートが出来るよ。,とても寒いから氷の上を滑るスポーツが出来るよ。 私は日に日に快方に向かっている。,私は日に日にいい方向に向かっている。 彼を招待するべきだったのにしなかった。,彼を呼ぶべきだったのにしなかった。 子ども達は彼女に世話をしてもらった。,子供たちは彼女に世話をしてもらった。 彼の話は本当かもしれない。,彼の話は本当なのかもしれない。 音楽家の家系のお生まれですか。,音楽家と関係のある方ですか。 この問題は彼の領分だ。,この問題は彼の持っている土地だ。 私は、自分の行動に責任がある。,私は、自分の行動に責任がある。 最近は彼女から便りが無い。,最近は彼女から連絡がない。 電話をお借りしてもよいでしょうか。,電話をお借りしてもよいでしょうか。 列車が遅れたけれども、なんとか間に合った。,列車が遅れたけれども、なんとか間に合った。 会議には何人出席しましたか。,会議には何人出ましたか。 そんなの朝飯前よ。,そんなの簡単よ。 メアリーは自分が美しい事を誇りにしていた。,メアリーは自分が美しい事を自慢にしていた。 この話はちょっと単調だ。,この話はちょっと簡単だ。 私たちは耳でささやく。,私たちは耳の近くで小さな声で話す。 それ以来彼のうわさは聞いていない。,それ以来彼に関する話は聞いていない。 長く待たせてしまって申し訳ありません。,長く待たせてしまってすいません。 彼女は一日中英語を耳にしています。,彼女は1日中英語を耳にしています。 二人だけでお話ししたいのですが。,二人だけでお話ししたいのですが。 いらっしゃいませ、何名様ですか。,よく来ましたね、何名様ですか。 だまされたと思ってやってみなさい。,嘘を言われたと思ってやってみろ。 何泊されますか。,何日滞在されますか。 私たちは神を信じています。,私たちは神を信じることにしています。 それが何の役に立つんだ。,それが何の役に立つんだ。 英語を話すことはとても楽しいことです。,英語を話すことはとても楽しいことです。 どちらの少年が正雄ですか。,どちらの少年が正雄ですか。 私は彼に一度会ったおぼえがあります。,私は彼に1度会った記憶があります。 彼は泳ぎが上手です。,彼は泳ぐことがうまいです。 私はこの目で事故の全てを見た。,私はこの目で事故の全てを見た。 タダほど高いものはない。,お金を払わなくていい物ほど高いものはない。 すまないけど、車、借りてもいいかなあ。,すまないけど、車、借りてもいいかなあ。 この部屋は冷房してある。,この部屋は冷たくてある。 私は休暇の計画を立てた。,私は休みの計画を立てた。 私はこの型の家は好きではない。,私はこの形の家は好きではない。 いつでも私を頼りにしていいです。,いつでも私を信頼していいです。 昨日は寒かった。,昨日は寒かった。 彼のフランス語の知識は未熟だ。,彼のフランス語の知識は少ない。 あの人たち誰だか知ってる?,あの人たち誰だか知ってる? あなたの推理は間違っている。,あなたの考えは間違っている。 ジョンはニューヨークに住んでいる。,ジョンはニューヨークに住んでいる。 この点ではあなたと同意見です。,この点ではあなたと同意見です。 私のアルバムをあなたにお見せします。,私の昔の写真をあなたにお見せします。 お茶をもう少し御召し上がりになりませんか。,お茶をもう少しお飲みになりませんか。 私は埋め合わせをするために運転を早めた。,私は失った時間を再び得るために運転を早くした。 これは大きすぎました。,これは大きすぎました。 デザートに何がよろしいですか。,デザートに何がいいですか。 その事件を処理するのは私には難しい。,その事件を処理するのは私には難しい。 火事はただちに消された。,火事はすぐに消された。 その態度は時代遅れだと思う。,その態度は時代に遅れていると思う。 その会合は先週行われた。,その会は先週行われた。 多くの人がそれを予言した。,多くの人がそれを予想した。 赤いカーネーションをもう2本ください。,赤い花をもう2本ください。 君は彼女が好きになるだろう。,あなたは彼女が好きになるだろう。 あなたは上手に泳ぐ事が出来ますか。,あなたはうまくに泳ぐ事ができますか。 彼女は英語だけでなくスペイン語も話せる。,彼女は英語だけでなくスペイン語も話すことができる。 彼女に電話しましたか。,彼女に電話しましたか。 そのニュースは我々に大きな衝撃を与えた。,そのニュースに私たちは大きく驚いた。 彼は現在の仕事が気に入っているようだ。,彼は今の仕事が気に入っているようだ。 この英作文はよくできてすぎている。,この英語の文章はよくできてすぎている。 この家は家賃がいらない。,この家は借りるためのお金が必要ない。 遊学先はもう決めた?,勉強するために行く他の地域はもう決めた? 私たちはさまざまな困難を経験した。,私たちはさまざまな大変なことを経験した。 この靴で私に合うサイズはありますか。,この靴で私に合う大きさはありますか。 どれでも好きなものを選びなさい。,どれでも好きなものを選びなさい。 顔をこちらへ向けなさい。,顔をこちらへ向けなさい。 この列車はどのぐらい速く走りますか。,この列車はどのぐらい速く走りますか。 僕はいい考えを思いついたよ。,私はいい考えを発見したよ。 私達はたまたま駅で出会った。,私たちは思いもせずに駅で会った。 彼女は音楽の才能がある。,彼女は音楽の能力がある。 メアリーはいつも1日に2時間勉強する。,メアリーはいつも1日に2時間勉強する。 ジョンは門のところまで出てきた。,ジョンは門のところまで出てきた。 彼はそれをし続けた。,彼はそれをし続けた。 お名前と電話番号を教えてください。,お名前と電話番号を教えてください。 彼女はたくさんの詩を書いた。,彼女は多くの歌を書いた。 彼はそこへ行くという約束を忘れた。,彼はそこへ行くと言う約束を忘れた。 彼がそう思うのも無理はない。,彼がそう思うのも無理はない。 私は宿題を終えた。,私は宿題が終わった。 いくつか質問させてください。,いくつか質問させてください。 彼が好きです。,彼が好きです。 私は夕方にテレビを見る。,私は夕方にテレビを見る。 彼の髪の毛が逆立った。,彼の髪が逆に立った。 彼はとても気難しい子だ。,彼はとても扱うのが難しい子だ。 ジョンは注意深く聞いた。,ジョンは注意深く聞いた。 彼女はできるだけ速く走った。,彼女はできるだけ速く走った。 お腹が空いているのですか。,何か食べたいのですか。 何か冷たい飲み物をいただけませんか。,何か冷たい飲み物をいただけませんか。 今私たちに必要なのは休息です。,今私たちに必要なのは休みです。 これから始まるショーをどうぞごゆっくり。,これから始まる見せる物をどうぞゆっくり。 なぜ私はあんなことをしたのか。,なぜ私はあのようなことをしたのか。 彼はロンドンの郊外に住んでいる。,彼はロンドンの周囲に住んでいる。 そこに行くよりむしろここにいるほうがましだ。,そこに行くよりむしろここにいる方がよい。 彼らはその事をほのめかしさえしなかった。,彼らはその事をそれとなしに言いさえしなかった。 払い戻してください。,お金を返してもらってください。 結果は我々の計画とは正反対だった。,結果は私たちの計画とは全く反対だった。 私は自分の生まれ育った家を覚えている。,私は自分が生まれ過ごした家を覚えている。 彼は時代に先んじていた。,彼は時代よりも先に進んでいた。 そのテレビは調子が悪い。,そのテレビは調子が悪い。 列車はすぐに来ると思います。,列車はすぐに来ると思います。 彼はもう十年前の彼ではない。,彼はもう10年前の彼ではない。 医者は彼女に静養するように言った。,医者は彼女に休むように言った。 君が何と言おうと彼女と結婚する。,あなたが何と言おうと彼女と結婚する。 私はどこへ行ったらよいのか尋ねた。,私はどこへ行ったらよいのか尋ねた。 我々は裏口から部屋に入った。,私たちは裏の出る口から部屋に入った。 父は時間を無駄にしない。,父は時間を無駄にしない。 その店は信用がある。,その店は信頼がある。 私は三ポンドしか持っていなかった。,私は3ポンドしか持っていなかった。 彼女は1時間で学校に着くはずです。,彼女は1時間で学校に着くはずです。 私の妹はピアノが上手になった。,私の妹はピアノができるようになった。 この席はどのあたりでしょう?,この席はどのあたりでしょう? 彼は経験不足だね。,彼は経験不足だね。 私は泳ぐことが好きです。,私は泳ぐことが好きです。 この部屋ではそのテーブルがずいぶん場所をとっている。,この部屋ではその机が多くの場所をとっている。 あなたをお尋ねするつもりだったのですが。,あなたをお尋ねするつもりだったのですが。 彼はみんなの気分を楽にしてくれます。,彼はみんなの気分を楽にしてくれます。 由美はテニスをしないでしょう。,由美はテニスをしないでしょう。 彼は日曜でさえ働かねばならなかった。,彼は日曜でさえ働かねばならなかった。 どんな子供でもそれをすることができます。,どんな子供でもそれをすることができます。 全てうまくいってますか。,全てうまくいってますか。 彼は英語を話すのがとても上手だ。,彼は英語を話すのがとてもうまい。 犬が学校までついてきた。,犬が学校までついてきた。 あの飛行機は大変不格好だ。,あの飛行機はとても見た目が悪い。 事故ですべての交通は止まった。,事故で全ての交通は止まった。 私としては、その提案に異議はない。,私としては、その提案に反対の意見はない。 彼女は英語を教えている。,彼女は英語を教えている。 彼はドアの後ろに立っていました。,彼はドアの後ろに立っていました。 ああ、私は鳥であればよいのに。,ああ、私は鳥であればよいのに。 三月にはもっと暖かくなるだろう。,3月にはもっとあたたかくなるだろう。 君はここなら安全だ。,あなたはここなら安全だ。 私はいつも彼に服従しなければならない。,私はいつも彼に従わなければならない。 彼は急いで車に乗り込んだ。,彼は急いで車に乗った。 彼の職業は電話と関係がある。,彼の仕事は電話と関係がある。 話がうますぎるよ。,話がうますぎるよ。 紅茶をいただけますか。,紅茶をいただけますか。 彼女に限ってそんなことはない。,彼女に限ってそんなことはない。 たくさんの古い箱の後ろに何かが見えました。,多くの古い箱の後ろに何かを見ることができました。 彼は会合に間に合わないだろう。,彼は会議に間に合わないだろう。 私たちは毎日多くの水を使用する。,私たちは毎日多くの水を使う。 彼はその車に乗って行ってしまった。,彼はその車に乗って行ってしまった。 コーヒーを入れてくれませんか。,コーヒーを入れてくれませんか。 春になるとどこも美しく見える。,春になるとどこも美しく見える。 彼は言葉少ないが、必ず約束を守る人です。,彼は言葉が少ないが、必ず約束を守る人です。 彼らはその場所を見つけ出すのに苦労した。,彼らはその場所を見つけ出すのが大変だった。 愛は盲目。,愛は見ることができない。 彼が正直なのを知っている。,彼が正直なのを知っている。 煙のある所には火がある。,煙のある所には火がある。 私はその時勉強していませんでした。,私はその時勉強していませんでした。 お時間を少しいただいてもよろしいでしょうか。,お時間を少しもらってもよいでしょうか。 水をいっぱいほしいんだけど。,水をたくさん欲しいんだけど。 それだけがわたしの望み。,それだけが私の希望。 経済的であるばかりでなく、おもしろくもある。,安いばかりでなく、面白くもある。 相変わらずだね。,相変わらずだね。 私は去年から神戸に住んでいるの。,私は_x0008_昨年から神戸に住んでいるの。 彼はその話を信じなかった。,彼はその話を信じることができなかった。 こんにちは!ここで働かれているんですか。,こんにちは!ここで働かれているんですか。 質問をしてもいいですか。,質問をしてもいいですか。 彼らは同じ飛行機に乗っていた。,彼らは同じ飛行機に乗っていた。 外国語をマスターするには何年もかかる。,外国語を完全に使えるようになるには何年もかかる。 私は友達がいないことは不幸だと思う。,私は友達がいないことは幸せではないと思う。 友達のジョンが私にそう言った。,友達のジョンが私にそう言った。 そう言われてみれば、そんな気がする。,そう言われてみれば、そんな気がする。 その答えは正しいのですか。,その答えは正しいのですか。 彼女はとても頭がいい上に一生懸命勉強する。,彼女はとても頭がいい上に頑張って勉強する。 その学生たちは全員英語を勉強しています。,その学生たちは全員英語を勉強しています。 私は時間までに学校に着かなかった。,私は時間までに学校に着かなかった。 要点を学生に十分理解させた。,重要な点を学生に十分理解させた。 どんなふうにしてそんな奇妙なことが起こったのか。,どんな風にしてそんな不思議なことが起こったのか。 彼らは3年前に当地に引っ越してきた。,彼らは3年前にこの地にきた。 だれと話していたのですか。,誰と話していたのですか。 私は弟が生まれた日を覚えている。,私は弟が生まれた日を覚えている。 青信号が出ている。,青い信号が出ている。 ここで勉強してもいいですか。,ここで勉強してもいいですか。 どんなことでそれが必要ですか。,どんなことでそれが必要ですか。 働くより仕方ない。,働くより仕方がない。 やっと帰ってきたぞ!,やっと帰ってきたぞ! 何を言うかの方がどういうかより重要だ。,何を言うかの方がどういうかより重要だ。 彼女は審美眼を持っている。,彼女は物を見る目を持っている。 熱は下がりましたか。,熱は低くなりましたか。 彼女は今では私には全くの他人です。,彼女は今では私には全くの他の人です。 すごかったよ。僕は京都に行ったんだ。,すごかったよ。僕は京都に行ったんだ。 彼と会うのが楽しみだなあ。,彼と会うのが楽しみだなあ。 これは私のと同じ自転車だ。,これは私のと同じ自転車だ。 その部屋は引っ越せるばかりになっている。,その部屋は移動できる状態になっている。 この前の授業に出たかい?,この前の授業に出たかい? 彼女はフランス出身です。,彼女はフランス出身です。 ここに居たいのならいてもいいですよ。,ここに居たいのならいてもいいですよ。 ロビーで3時に会いましょう。,広い部屋で3時に会いましょう。 私はスポーツが得意でない。,私はスポーツが下手だ。 君は僕と同じ背の高さです。,あなたは僕と同じ背の高さです。 あなたはどれくらいの背の高さですか。,あなたはどれくらいの背の高さですか。 小さな子供は大変好奇心が強い。,小さな子供は大変興味を持つ心が強い。 彼はすべて悪い冗談だと思った。,彼は全て悪い冗談だと思った。 彼らは平和を望んでいる。,彼らは平和になることを期待している。 私の自転車はもう使えなくなった。,私の自転車はもう使えなくなった。 私は英語を勉強するつもりです。,私は英語を勉強するつもりです。 待つしかない。,待つしかない。 彼にこれを読んでもらいたい。,彼にこれを読んでもらいたい。 私は女の子は陽気なのが好きです。,私は少女は明るい方が好きです。 それはたいしたコンサートではなかった。,それは期待したほどのコンサートではなかった。 彼女に求婚するつもりだ。,彼女に結婚をお願いするつもりだ。 しばらくここにいてもいいですか。,しばらくここにいてもいいですか。 全員その車に乗った。,全員その車に乗った。 紅茶をいっぱいください。,紅茶を1杯ください。 その赤ちゃんはまだ歩けません。,その赤ちゃんはまだ歩くことができません。 お金が足りなくなってきている。,お金が不足してきている。 彼は今何をしていますか。,彼は今何をしていますか。 彼は友達も金もほとんどなかった。,彼は友達も金もほとんどなかった。 その商売からはすっかり足を洗った。,その物を売る世界からは完全に足を洗った。 彼女はそう思いませんでした。,彼女はそう思いませんでした。 私は夏に北海道に行きます。,私は夏に北海道に行きます。 人にはやさしく話しなさい。,人には優しく話しなさい。 彼はよい生活を送った。,彼はよい生活を送った。 彼はいろいろ知っている。,彼はいろいろ知っている。 時間があれば電話します。,時間があれば電話します。 その試合でへとへとだ。,その試合でとても疲れた。 この言葉はふつうに使われていますか。,この言葉は普通に使われていますか。 仕事の進み具合はどうですか。,仕事の進み具合はどうですか。 泳ぎに行きたくないですか。,泳ぐことをしに行きたくないですか。 弟は値段の2倍を払った。,弟は価格の2倍を払った。 その家は一面火となった。,その家は全て火となった。 休んでもいいですか。,休んでもいいですか。 それは奇妙に聞こえるかもしれないが、本当だ。,それは不思議に聞こえるかもしれないが、本当だ。 それは1つの大きな違いがあるからだ。,それは1つの大きな違いがあるからだ。 これらはだれの靴ですか。,これらは誰の靴ですか。 彼の答えは要領を得ている。,彼の答えは大事な点を得ている。 私はついにその問題の答えを出した。,私はついにその問題の答えを出した。 彼のあのおじさんはたびたびアメリカを訪れたことがある。,彼のあのおじさんは時々アメリカを訪れたことがある。 彼の写真が新聞に載っていた。,彼の写真が新聞に乗っていた。 君はなぜ来られないのですか。,あなたはなぜ来られないのですか。 来週お会いするのを楽しみにしています。,来週お会いするのを楽しみにしています。 彼女は自分の意見を述べることができなかった。,彼女は自分の意見を述べることができなかった。 その赤ん坊の面倒を私が見なければならない。,その赤ちゃんの世話を私が見なければならない。 あなたと文通することを楽しみにしています。,あなたと手紙を交換することを楽しみにしています。 彼は彼女がまったく知らない世界の人だ。,彼は彼女が全く知らない世界の人だ。 私たちは彼に失望した。,私たちは彼に期待を失った。 あのこは手におえない。,あの子を世話することはできない。 彼女はいつも6時に起きる。,彼女はいつも6時に起きる。 ビールありますか。,ビールありますか。 私はやっと宿題が終わった。,私はやっと宿題が終わった。 私は彼にかつて会ったことを覚えている。,私は彼にかつて会ったことを覚えている。 ミンは宿題をしにどこへ行ったのですか。,ミンは宿題をしにどこへ行ったのですか。 高校に行くのはすばらしいと思います。,高校に行くのはすばらしいと思います。 時間がたつのに気がつかなかった。,時間がたつのに気がつかなかった。 毎日どのようにして学校へ行くのですか。,毎日どのようにして学校へ行くのですか。 どうしても私はアメリカに住みたい。,どうしても私はアメリカに住みたい。 彼の家はこの店から遠くありません。,彼の家はこの店から遠くありません。 彼女はスタイルがいい。,彼女は体の形がいい。 彼女はあなたより2歳年上である。,彼女はあなたより2歳年が上である。 あなたの仕事は済みました。,あなたの仕事は終わりました。 彼女は自分の主張をとおした。,彼女は自分の意見を通した。 今度は妹さんを連れていらっしゃい。,今度は妹さんを連れて来い。 これの値段はいくらですか。,これの金額はいくらですか。 わたしは文通する友人が欲しい。,私は手紙を交換する友達が欲しい。 私たちは案内人の後から中へ入った。,私たちは案内人の後から中へ入った。 風が吹いている。,風が吹いている。 私は年に二度父の所へ行く。,私は年に2度父の所へ行く。 タクシーを呼んでもらえませんか。,タクシーを呼んでもらえませんか。 すごく知りたいなあ。,すごく知りたいなあ。 一日の大半を読書して過ごした。,1日のほとんどを本を読んで過ごした。 私は彼女から手紙が来るかと待っていた。,私は彼女から手紙が来るかと待っていた。 できるまでここで待っています。,できるまでここで待っています。 最近絵を始めたんだ。,最近絵を始めたんだ。 駅まではちょっと遠い。,駅まではちょっと遠い。 動物にえさを与えるな。,動物に食べるものを与えるな。 うちの息子は戦死した。,うちの息子は戦争で死んだ。 私の父はたくさんの本を持っています。,私の父は多くの本を持っています。 彼はまったく平凡な男だ。,彼は全く普通の男だ。 時間と金を無駄に使うな。,時間と金を無駄に使うな。 彼らの会話は続いた。,彼らの会話は続いた。 父が家に帰ってきた。,父が家に帰ってきた。 ジョンは最近とても太った。,ジョンは最近とても大きくなった。 私は寒くてぬれています。,私は寒くて水がかかっています。 私は昨日8時間以上働いた。,私は昨日8時間以上働いた。 どうぞもっとゆっくり話してください。,どうぞもっとゆっくり話してください。 たくさんの友人が見送りにやってきた。,多くの友達が送ろうとやってきた。 君はその列車に間に合わないでしょう。,あなたはその列車に乗ることができないでしょう。 そんな気分じゃないんだ。,そんな気分じゃないんだ。 彼女の家は郊外にある。,彼女の家は都市と近くにある。 彼女は優しい声で話した。,彼女は優しい声で話した。 彼はよく人を怒らせる。,彼はよく人を怒らせる。 私は何かが足に触れるのを感じた。,私は何かが足に触れたと思った。 あなたは仕事を続けて。,あなたは仕事を続けて。 向こうに何か見えますか。,向こうに何か見えますか。 どうぞお体を大切に。,どうぞお体を大切に。 私の姉は美人だと言われている。,私の姉は美しいと言われている。 あなたはこの事実をどう説明しますか。,あなたはこの事実をどう説明しますか。 君達はいつからつきあっているのですか。,あなたたちはいつからお互いを愛しているのですか。 窓から見えるのは高いビルです。,窓から見えるのは高いビルです。 彼はその一件を調査し始めた。,彼はその1件を調査し始めた。 自分のシートに戻りなさい。,自分の席に戻れ。 私はしばしば若い時を振り返る。,私は何度か若い時を思い出す。 彼ならいつでも力になってくれるよ。,彼ならいつでも力になってくれるよ。 今まではそれで良かった。,今まではそれで良かった。 誰でも200歳まで生きられるものではない。,誰でも200歳まで生きられるものではない。 きみは僕の太陽だ。,あなたは僕の太陽だ。 その車は急停車した。,その車は急に止まった。 その問題はまもなく処理されるだろう。,その問題は間もなく処理されるだろう。 日本語をどう思いますか。,日本語をどう思いますか。 彼は学校を卒業したあと、ロンドンへ行った。,彼は学校を卒業したあと、ロンドンへ行った。 1時間したら電話します。,1時間したら電話します。 彼が息子の自慢をするのは当然だ。,彼が息子の自慢をするのは当然だ。 叔父は一財産を作った。,おじは1財産を作った。 秘密を漏らしてはいけない。,秘密を他で話してはならない。 その橋は長い間使われていない。,その橋は長い間使われていない。 彼女はそのころ今より美しかった。,彼女はその頃今より美しかった。 衝突した時の音、忘れられないよ。,強く当たった時の音、忘れられないよ。 彼女ほど傲慢な女性はいない。,彼女ほど自分勝手な女の人はいない。 私はいつも7時に夕食をとる。,私はいつも7時に夕食をとる。 どちらの車がよいか言うのはむずかしい。,どちらの車がよいか言うのは難しい。 7月1日から仕事を始めます。,7月のはじめから仕事をはじめます。 我々はその問題について話し合った。,私たちはその問題について互いに話した。 でも高いよ。,でも高いよ。 毎朝早起きできるように努力するつもりだ。,毎日朝早く起きられるように努力するつもりだ。 彼は自分のためにだけ働いている。,彼は自分のためにだけ働いている。 私たちはそれを見て大笑いします。,私たちはそれを見て、とても笑います。 私はいつも家族を誇りに思う。,私はいつも家族を自慢に思う。 私たちはみな幸福を願う。,私たちはみんな幸せを願う。 彼の失敗は不注意によるものだ。,彼の失敗は不注意によるものだ。 私は外出するよりむしろ家にいたい。,私は外に出るよりむしろ家にいたい。 上野駅は次の次です。,上野駅は次の次です。 彼はいつものように遅れて着いた。,彼はいつものように遅れて着いた。 いつでも電話をしてください。,いつでも電話をしてください。 息子は箱から飴を一つ取った。,息子は箱から甘いもので作った食べるものを1つ取った。 彼は重要人物だ。,彼は重要人物だ。 私は今晩東京を出発して大阪に向かいます。,私は今夜東京を出発して大阪に向かいます。 このベンチを前に出して。,この座るところを前に出して。 彼女は子供たちにおもしろい話をした。,彼女は子供たちに面白い話をした。 月並みのパーティーだったよ。,普通のパーティーだったよ。 彼らは進んで私たちの手助けをしてくれる。,彼らは進んで私たちを助けます。 ためしにその問題を解いてみなさい。,1回その問題を答えてみろ。 破水しました。,赤ちゃんを守る水が出ました。 同じ事が私のクラスにもいえます。,同じ事が私のクラスにも言うことができます。 私は生きたままのえびは食べたくない。,私は水の中にいる背が丸くなる生きたままの生物は食べたくない。 彼は車で東京を出発し大阪へ向かった。,彼は車で東京を出発し大阪へ向かった。 タバコを吸ってもよいですか。,煙草を吸ってもよいですか。 彼女は怖いもの知らずなの。,彼女は怖いものを知らない。 彼に任せよう。,彼に任せよう。 その老婦人は私に面白い本を2冊くれた。,その年をとって力のない人は私に面白い本を2冊くれた。 彼女は幸福そうに見える。,彼女は幸せだと思う。 私の口には合いません。,私の口には合いません。 少年は私を見ると逃げた。,少年は私を見ると逃げた。 その仕事を終えるのに彼女は午後全部かかった。,その仕事を終わらせるのに彼女は午後全てかかった。 雨が降っているが、私は外出したい。,雨が降っているが、私は外へ出たい。 私たちの家は道路に沿って立っている。,私たちの家は道路の横に立っている。 その知らせを聞いたとたんに彼女は青くなった。,そのニュースを聞いたらすぐに彼女は青くなった。 彼女は友人にだまされた。,彼女は友達に本当でないことを本当だと言われた。 彼とはどうも呼吸が合わない。,彼とはどうも息が合わない。 わざわざ家まで送っていただいてありがとう。,特別に家まで送ってくれてありがとう。 彼はついに我々の計画に同意した。,彼はついに私たちの計画に賛成した。 その老人は生きる意志をなくした。,その老人は生きようとする心がなくなった。 彼女は自分が誤っていることを認めた。,彼女は自分が間違っていることを認めた。 昨日よいアイデアが浮かんだ。,昨日よい考えが浮かんだ。 あなたに私と一緒にいてほしい。,あなたに私と一緒にいて欲しい。 私は一人も兄弟がいません。,私は一人も兄や弟がいません。 私は一杯の水で生き返った。,私は1杯の水で命を再び得た。 彼の考えに賛成ですかそれとも反対ですか。,彼の考えに賛成ですかそれとも反対ですか。 我々は寝室が3つある家に住んでいる。,私たちは寝る部屋が3つある家に住んでいる。 今夜外で食事をしませんか。,今夜外で食事をしませんか。 君には何も不自由させない。,あなたには何も不自由させない。 すぐそれをしなさい。,すぐそれをしなさい。 出せ。他にないのか。,出せ。他にないのか。 男達は困りました。,男たちは困りました。 時間と金を浪費するな。,時間と金を価値のないものにするな。 全部で50人いた。,全てで50人いた。 来週はうちへいらしゃいませんか。,次の週はうちへ来ませんか。 何をする時でも全力を尽くしなさい。,何をする時でも、あなたの力を全て出しなさい。 太陽が雲の中に入った。,太陽が雲の中に入った。 月曜までにこの仕事を終えてください。,月曜までにこの仕事を終わらせてください。 どこの会社にお勤めですか。,どこの会社で働いていますか。 あなたのおっしゃる事に賛成です。,あなたの言う事に賛成です。 彼は私の部下だ。,彼は私の部下だ。 その小説を読むことを薦めます。,その小説を読んだ方がいい。 彼は来れば必ず人の悪口を言う。,彼は来れば必ず人の悪いことを言う。 私はただでコンサートのチケットを貰った。,私はお金を払わずにコンサートのチケットをもらった。 彼はすぐに戻ってきます。,彼はすぐに戻ってきます。 太ってはいけません。,大きくなってはならない。 医者を呼びにやりなさい。,医者を呼びにやりなさい。 私はその午前中ずっと手紙を書いていました。,私はその午前中ずっと手紙を書いていました。 私ったら馬鹿ね。,私は馬鹿ね。 彼は私にその問題を説明した。,彼は私にその問題を説明した。 二つの中から一つを選びなさい。,2つの中から1つを選べ。 彼は宿題を今日終えねばならない。,彼は宿題を今日終わらせなければならない。 わたしのところへブドウ酒を回して下さい。,私のところへぶどうの酒を運んでください。 私が入っていくと彼は立ち上がった。,私が入っていくと彼は立った。 彼はおもしろい話で私達を楽しませた。,彼は面白い話で私らを楽しませた。 彼は彼女に一目ぼれをしてしまった。,彼は彼女を見て好きになってしまった。 その歌手は皆に知られている。,その歌手はみんなに知られている。 彼から便りがありましたか。,彼から手紙がありましたか。 その男は1日中寝ていた。,その男は1日中寝ていた。 彼女はあなたに何てささやいたの。,彼女はあなたに何て話したの。 その犬が逃げないようにしなさい。,その犬が逃げないようにしなさい。 彼女は今日うれしそうな顔をしている。,彼女は今日嬉しそうな顔をしている。 彼の家への道を教えて下さい。,彼の家への道を教えてください。 私は必死になって逃げた。,私は頑張って逃げた。 彼は多趣味だ。,彼は好きなことが多い。 彼らの我慢も限界だった。,彼らはもう我慢できなかった。 そこには住めないだろう。,そこには住むことができないだろう。 私は6時にボブに会う予定だった。,私は6時にボブに会う予定だった。 まず出席を取ります。,まず参加しているかを確認します。 ジェーンは楽しそうだ。,ジェーンは楽しそうだ。 彼女はたいへんじょうずにピアノをひく。,彼女はとてもうまくにピアノを弾く。 君が同意しようとしまいと、ぼくはやる。,あなたが賛成してもしなくても、私はやる。 もしよかったら、コーヒーでも入れてくれませんか。,もしよかったら、コーヒーでも入れてくれませんか。 紅茶を召し上がりませんか。,紅茶をお飲みになりますか。 彼女のクラスの人はみんな彼女が好きだ。,彼女のクラスの人はみんな彼女が好きだ。 そんなきれいな服がありさえすればよいのに。,そんなきれいな服がありさえすればよいのに。 彼らは日本人ですか。,彼らは日本人ですか。 とても暑かったので上着を脱いだ。,とても暑かったので上の服を脱いだ。 生きている限り希望がある。,生きている限り希望がある。 彼はそうは言わなかった。,彼はそうは言わなかった。 映画は面白かったですか。,映画は面白かったですか。 彼は私に忙しいかどうか尋ねた。,彼は私に忙しいかどうか尋ねた。 彼らは親切にも我々を援助してくれた。,彼らは親切にも私たちを助けてくれた。 彼は私について言ったことを取り消した。,彼は私について言ったことをやめた。 テレビを見るのやめましょう。,テレビを見るのやめましょう。 私は1979年に生まれた。,私は1979年に生まれた。 私達は一日に三回食事をします。,1日に私たちは3回食事をします。 彼は私に追いついた。,彼は私に追って一緒の場所になった。 彼女は今危険に陥っている。,彼女は今危険な状態だ。 英語が話せないのか。,英語が話すことができないのか。 あの人に頼む気持ちはありません。,あの人に頼む気持ちはありません。 その男は妻と交際し始めた。,その男は妻と一緒にい始めた。 私は昨夜テレビを見た。,私は昨日の夜テレビを見た。 彼はきっと時間どおりに来る。,彼はきっと時間通りに来る。 一番近い銀行はどこですか。,一番近い銀行はどこですか。 旅行に十分なお金がありますか。,旅行に十分なお金がありますか。 この本は読んでみて面白かった。,この本は読んでみて面白かった。 君はもうその仕事を仕上げてしまったのですか。,あなたはもうその仕事を終わらせてしまったのですか。 彼女は自分自身の服を全部自分で縫う。,彼女は自分自身の服を全て自分で縫う。 昨日のパーティーにくればよかったのに。,昨日のパーティーにくればよかったのに。 彼はそれとは関係がない。,彼はそれとは関係がない。 その少女は背中を男の方へ向けた。,その少女は背を男の方へ向けた。 とうとう私の姉は結婚した。,ついに私の姉は結婚した。 その戦争は多くの命を犠牲にして終わった。,その戦争は多くの命を取って終わった。 猫の手も借りたいほど忙しい。,猫の手も借りたいほど忙しい。 私には彼が音楽好きに思える。,私には彼が音楽好きに思うことができる。 君はただ彼が来るのを待ちさえすればよい。,あなたはただ彼が来るのを待ちさえすればよい。 僕の家この近くなんだ。,僕の家この近くなんだ。 彼は上手に英語を使うことができる。,彼はうまく英語を使うことができる。 ああ飛行機が離陸する。,ああ、飛行機が飛ぼうとしている。 東京駅へ行くバスはどこで乗れますか。,東京駅へ行くバスはどこで乗ることがますか。 車を売るのが私の仕事です。,車を売るのが私の仕事です。 私は1時間も友人を待ち続けている。,私は1時間も友達を待ち続けている。 彼がその薬をくれるよう懇願した。,彼がその薬をくれるようお願いした。 私は昨日時計を失いました。,私は昨日時計を失いました。 ビルと私は長い間心からの友達だ。,ビルと私は長い間心からの友達だ。 我々はあなたの要求には応じられません。,私たちはあなたの要求には応じられません。 短い手紙でもいいからきっと書いてね。,短い手紙でもいいからきっと書いてね。 台風が来るとは夢にも思わなかった。,嵐が来るとは夢にも思わなかった。 列車は乗客でいっぱいだった。,列車は人でいっぱいだった。 彼女はまもなく病気から回復するでしょう。,彼女は間もなく病気から回復するでしょう。 その子供は泣きそうな顔をしている。,その子供は泣きそうな顔をしている。 もう帰宅すべき時間だ。,もう家に帰るべき時間だ。 あなたに同感です。,あなたと同じ意見です。 その金は三人で分けられた。,その金は3人で分けられた。 クリスが明日これないそうだ。,クリスが明日来ることが出来ないそうだ。 この日本語を英訳しなさい。,この日本語を英語に変えなさい。 君は学校で何の科目を取っていますか。,あなたは学校で何の教科を取っていますか。 彼女は仕事に行っていますね。,彼女は仕事に行っていますね。 まず第1にこの仕事を終えなくてはいけない。,まず第1にこの仕事を終わらせなければならない。 今、忙しいの。,今、忙しいの。 彼女はその高い木を見上げました。,彼女はその高い木を見ました。 私はあなたの言うことがさっぱりわかりません。,私はあなたの言うことが全くわかりません。 それを着てみてもいいですか。,それを着てみてもいいですか。 口にものをいっぱい入れたまましゃべるな。,口にものをたくさん入れたまま話すな。 カーテンがこの部屋を美しくしている。,カーテンがこの部屋を美しくしている。 私は彼に5ドルを支払った。,私は彼に5ドルを払った。 うちには小さな庭しかない。,うちには小さな庭しかない。 ある程度君の言い方は正しい。,ある程度君の言い方は正しい。 私は自分の車で旅をするのが好きだ。,私は自分の車で旅をするのが好きだ。 私たちは水無しでは一日もやっていけない。,私たちは水がなければ1日もやっていくことができない。 彼女は僕の理想の人です。,彼女は僕の思う最高の人です。 1週間以内に電話します。,この1週間の間に電話します。 由美は英語をとても上手に話す。,由美は英語をとてもうまく話す。 ただ見ているだけです。,ただ見ているだけです。 我々は次の日曜日に出発することに決めた。,私たちは次の日曜日に出発することに決めた。 時間はなんて早く過ぎて行くのだろう。,時間はなんて早く過ぎて行くのだろう。 私は秋が一番好きです。,私は秋が一番好きです。 それは何という動物だ。,その動物は何だ。 この本はやさしい英語で書かれている。,この本は優しい英語で書かれている。 学校へ行きなさい。,学校へ行きなさい。 私の娘は分娩中だ。,私の娘は生まれる途中だ。 昨日は、誰か君を訪問しましたか。,昨日は、誰かあなたを訪ねてきましたか。 それらは君たちの椅子ではありません。,それらはあなたたちの座るものではありません。 彼が言ったことは彼らに当てはまる。,彼が言ったことは彼らにも言うことができる。 誰もが彼女のことを誉める。,誰もが彼女のことを褒める。 彼女は生まれがフランス人だ。,彼女は生まれた場所がフランス人だ。 どんな証拠があるというのだ。,どんな証明のためのものがあるんだ。 彼は語り合う友達がいません。,彼は話をする友達がいません。 以前はよく妹とその公園で遊んだものだ。,前はよく妹とその公園で遊んだものだ。 花はいつもらってもうれしいものだ。,花はいつもらっても嬉しいものだ。 すぐによくなりますよ。,すぐによくなりますよ。 私は彼らに馬鹿にされていた。,私は彼らに馬鹿にされていた。 彼はひどい目にあった。,彼はひどい目にあった。 私は初めてニューヨークを訪れた。,私は初めてニューヨークを訪れた。 少し待っていたら彼がやってきた。,少し待っていたら彼がやってきた。 フレッドは母に長い手紙を書いた。,フレッドは母に長い手紙を書いた。 彼に学校に遅れないように言いなさい。,彼に学校に遅れないように言いなさい。 午後を通してずっと雨が降っていた。,午後を通してずっと雨が降っていた。 私たちは平和を切望している。,私たちは平和を願っている。 彼が病気になってから3年になる。,彼が病気になってから3年になる。 彼の味方になる。,彼の味方になる。 これは君へのプレゼントだ。,これはあなたへのプレゼントだ。 英語は私の母国語です。,英語は私の住んでいる国で話す言葉です。 電話帳で彼の電話番号を調べた。,電話帳で彼の電話番号を調べた。 5日たてば仕事が完了するだろう。,5日で仕事が終わるだろう。 彼らにはそれを練習する機会が少ししかなかった。,彼らにはそれを練習する機会が少ししかなかった。 私はそう思わずにはいられない。,私はそう思わずにはいられない。 全員がその単語を暗記しなければならない。,全員がその言葉を覚えなければならない。 そもそも君が来たとは驚いた。,あなたが来たとは驚いた。 あそこに大きな白いビルが見えるでしょう。,あの場所に大きな白い高い建物を見ることができるでしょう。 その子は父親に似ている。,その子は父に似ている。 アヒルに似てるの。,鳥に似てるの。 我々は日ぎめで働く。,私たちは日を決めて働く。 パリに行ったことがありますか。,パリに行ったことがありますか。 彼はそれがわからないほどばかではない。,彼はそれがわからないほど馬鹿ではない。 似たりよったりだな。,似ているな。 道で先生に挨拶する。,道で先生に挨拶する。 たまたま彼らはそこにいなかった。,ちょうど彼らはそこにいなかった。 その町は古い城があるので有名です。,その町は古い城があるので有名です。 同時に2人を愛するな。,同時に二人を愛するな。 こうしてから彼女は部屋から出ていった。,こうしてから彼女は部屋から出ていった。 この本は私に高すぎる。,この本は私に高すぎる。 勝敗は問題ではない。,試合の結果は問題ではない。 彼は仕事場でテーブルを作っているところだ。,彼は仕事をする場所で机を作っているところだ。 彼女は彼に食べ過ぎないように忠告した。,彼女は彼に食べ過ぎないように注意した。 彼は10年前より暮らし向きがよい。,彼は10年前より生活がよい。 遅刻したね。会議は30分前に終わったよ。,遅れて来たね。会議は30分前に終わったよ。 彼女がそんなことをしたはずがない。,彼女がそんなことをしたはずがない。 私は読書をする時間がない。,私は本を読む時間がない。 彼女の声はとても美しく聞こえます。,彼女の声はとても美しく聞こえます。 私が顔を出すと彼女はいつも文句を言う。,私が顔を出すと彼女はいつも嫌なことを言う。 彼はどこに行っても評判がよい。,彼はどこに行っても評価がよい。 やってみたら簡単でした。,やってみたら簡単でした。 公園はどちらの方向にありますか。,公園はどちらの方向にありますか。 異常ありませんか。,異常ありませんか。 君はボブの忠告に従おうとはしない。,あなたはボブの注意に従おうとはしない。 二つの公園の間に川がありますか。,2つの公園の間に川がありますか。 医者は何だって?,医者は何だって? 振り出しに戻ってしまった。,最初に戻ってしまった。 毎週釣りに行く。,毎週釣りに行く。 彼女はなんと親切な少女だろう。,彼女はなんと親切な少女だろう。 誰かこの時計の持ち主はいませんか。,誰かこの時計を持っていた人はいませんか。 私は2年前に帯広にいきました。,私は2年前に帯広にいきました。 我々は上のほうから叫び声がするのを耳にした。,私たちは上の方から叫ぶ声がするのを耳にした。 ご一緒できとてもうれしいです。,ご一緒できとても嬉しいです。 私は彼にすぐに追いついた。,私は彼にすぐに追いついた。 ボブがいつ来日したか分からない。,ボブがいつ日本に来たか分からない。 ところで、何人の子どもが行くのですか。,ところで、何人の子供が行くのですか。 彼は時々私たちに食事を作ってくれます。,彼は時々私たちに食事を作ってくれます。 そこに着いたら教えてください。,そこに着いたら教えてください。 こんなにたくさん本を持っているのか。,こんなにたくさん本を持っているのか。 君の立場だったら、私も同じ事をするだろう。,あなたの立場だったら、私も同じ事をするだろう。 彼女は慈悲深い。,彼女はとても優しい。 われわれは朝早く出発した。,私たちは朝早く出発した。 私は去年大学を卒業した。,私は昨年大学を卒業した。 この花はなんて美しいんでしょう。,この花はなんて美しいんでしょう。 彼は病気のために参加できなかった。,彼は病気のために参加できなかった。 ただ時間つぶしに読書をする人もいる。,ただ時間を使うために本を読む人もいる。 あなたは集中する力を失ってしまった。,あなたは集中する力を失ってしまった。 この鉛筆はあなたのですか。,この鉛筆はあなたのですか。 君はそれをいつ終えたのか。,あなたはそれをいつ終わったのか。 誰が戦争を好むか。,誰が戦争を好きになるか。 彼女は喫煙をやめた。,彼女は煙草をやめた。 この電話は故障中。,この電話は使えません。 私の車は自由にお使い下さい。,私の車は自由にお使いください。 御用はございませんか。,何かお願いしたいことはありませんか。 この公園は春が一番よい。,この公園は春が一番よい。 バスが停留所を出発した。,バスが止まる所を出発した。 私は病気のために憂うつだ。,私は病気のために心が弱くなっている。 質問があったらいつでも聞いてください。,質問があったらいつでも聞いてください。 雨の場合私は行かない。,雨の場合私は行かない。 彼女は今月の終わりに帰ってきます。,彼女は今月が終わる頃に帰ってきます。 私の父はいつも忙しい。,私の父はいつも忙しい。 あなたはそこで彼女に会ったのですか。,あなたはそこで彼女に会ったのですか。 どこに滞在しますか。,どこに滞在しますか。 彼は昨夜遅く帰宅した。,彼は昨日の夜遅く家に帰った。 彼と10時に会うことになっている。,彼と10時に会うことになっている。 彼は事務所にいない。,彼は事務所にいない。 ゆうべ奇妙なことがあった。,昨日の夜不思議なことがあった。 ここはまさしく私が初めて家内にあった部屋です。,ここはまさに私が初めて家族にあった部屋です。 昨夜、彼は風邪気味だった。,昨日の夜、彼は風邪っぽかった。 あなたが欲しいものは何でもかってあげよう。,あなたが欲しいものは何でも買ってあげよう。 東京行きはどこでチェックインできるか。,東京へ行くにはどこでは入ればよいか。 われわれは互いにその問題について議論した。,私たちは互いにその問題について議論した。 世界には7大陸がある。,世界には7つの大きな陸がある。 失われるべき時間はない。,失われるべき時間はない。 私は言葉に詰まった。,私は言葉に困った。 彼は金がなかったので失敗した。,彼は金がなかったので失敗した。 彼は京都に住んでいる。,彼は京都に住んでいる。 どうぞ本当のことを言ってください。,どうぞ本当のことを言ってください。 これは私が読んだ中で一番面白い本です。,これは私が読んだ中で一番面白い本です。 3ヶ月後、彼はその町での生活に慣れた。,3ヶ月後、彼はその町での生活に慣れた。 わたし彼にかねを貸すほどばかではない。,私彼に金を貸すほど馬鹿ではない。 1日に3回、この薬を服用しなさい。,1日に3回、この薬を飲め。 氷嚢を持ってきてください。,冷たいものを持ってきてください。 私は今週休暇を取る。,私は今週休みを取る。 君のためならどんなことでもするよ。,あなたのためならどんなことでもするよ。 私はその単語をおぼえている。,私はその言葉を覚えている。 彼が車を洗うのが見られました。,彼が車を洗うのが見られました。 あなたにひとつ忠告してもいいですか。,あなたにひとつ注意してもいいですか。 ほら!あの娘はいけそうだ。,あの娘はできそうだ。 妹はせっかちだからよく忘れ物をする。,妹はなんでも急いでするからよく物を忘れる。 あなたはここに来さえすればよい。,あなたはここに来さえすればよい。 私はその物語をおもしろいと思った。,私はその話を面白いと思った。 彼は病気だといううわさだ。,彼は病気らしいだ。 我々は彼の傷を見て驚いた。,私たちは彼の怪我を見て驚いた。 私はその手紙を何度も何度も読んだ。,私はその手紙を何度も何度も読んだ。 彼はいつも現金が不足している。,彼はいつもお金が不足している。 彼女は若い頃は美人だった。,彼女は若い頃は美しい人だった。 もっといいこと思いつきませんか。,もっといいこと考えられませんか。 それは難題だ。,それは難しい問題だ。 私はここに今朝は8時についた。,私はここに今日の朝は8時についた。 私達は明日野球をするつもりです。,私たちは明日野球をするつもりです。 彼との約束をやぶるなよ。,彼との約束を破るなよ。 皆彼はいい人だと言う。,みんな彼はいい人だと言う。 あまり大きいのでびっくりした。,あまり大きいので驚いた。 あなたのクラスには何人の生徒がいますか。,あなたのクラスには何人の学生がいますか。 人気があるのも当然だ。,人気があるのも当然だ。 私たちは30分立ち話をした。,私たちは30分立って話した。 体が持ち上げられるのを感じた。,体が持って上げられるのを感じるようになっていた。 飛行時間はどのくらいですか。,飛行時間はどのくらいですか。 働きすぎて体をこわすなよ。,働きすぎて体を壊すなよ。 私は今朝教会へ行きました。,私は今朝教会へ行きました。 彼は重大な間違いを起こした。,彼は大変な間違いを起こした。 彼女はそれを楽々とやった。,彼女はそれを簡単にやった。 どこへ行くの?,どこへ行くの? この列車は東京と大阪の間を走ります。,この列車は東京と大阪の間を走ります。 彼はいくつかの点で私と違う。,彼はいくつかの点で私と違う。 なんの物音も聞こえなかった。,なんの物の音も聞こえなかった。 これは奇妙な手紙です。,これはおかしい手紙です。 彼が正直もののはずがない。,彼が正直もののはずがない。 彼女は英語を上手に話します。,彼女は英語をうまく話します。 彼はいつ大阪から戻ったのですか。,彼はいつ大阪から戻ったのですか。 いまからでは遅すぎる。,今からでは遅すぎる。 彼の子供たちは成長した。,彼の子供たちは成長した。 私はこのドレスよりあのドレスのほうが好きだ。,私はこのドレスよりあのドレスの方が好きだ。 彼は私の上司です。,彼は私の上の立場の人です。 彼は決断力がない。,彼は決める力がない。 新任の先生はどんな人ですか。,新しく来た先生はどんな人ですか。 ここから駅までどれくらい距離がありますか。,ここから駅までどれくらい距離がありますか。 そういう話もあったな。,そんな話もあったな。 この本に何か魅力感じますか。,この本に何か魅力感じることができますか。 彼は部屋に入るのを見られた。,彼は部屋に入るのを見られた。 彼女は私の話し方が気に入らない。,彼女は私の話し方が気に入らない。 彼は娘の行動に腹を立てた。,彼は娘の行動に腹を立てた。 絵を見なさい。,絵を見なさい。 後ろから私の名前が呼ばれるのを聞いた。,後ろから私の名前が呼ばれるのを聞いた。 彼女は英語の点数がよい。,彼女は英語の点がよい。 私は1日中その小説を読んで過ごした。,私は1日中その小説を読んで過ごした。 あなたを兄と間違えた。,あなたを兄と間違った。 そのような間違いをするなんて私は愚かだった。,そのような間違いをするなんて私は馬鹿だった。 休暇中は何もしないで日々を過ごした。,休みの間は何もしないで日を過ごした。 私に電話して下さい。,私に電話してください。 この洗濯機の使い方を教えて下さい。,この服を洗う機械の使い方を教えてください。 あなたにすべて任せます。,あなたが全て決めてよいです。 ここはアラスカほど寒くありません。,ここはアラスカほど寒くありません。 仮に戦争が起こるとしたらどうしますか。,もし戦争が起こるとしたらどうしますか。 出かける時間よ。,出かける時間よ。 私は会議で提案を拒絶された。,私は会議で提案を反対された。 このテーブルは、場所を取りすぎる。,この机は、場所を取りすぎる。 私にあまり多くの期待をしないでください。,私にあまり多くの期待をしないでください。 昨夜私は勉強しました。,昨日の夜私は勉強しました。 私はこのブレンドのコーヒーが好きだ。,私はこの種類のコーヒーが好きだ。 この問題は一見簡単そうだが実は難しい。,この問題は初めて見ると簡単そうだが実は難しい。 彼はそれについて述べた。,彼はそれについて述べた。 時間を無駄に使うことはよくない。,時間を無駄に使うことはよくない。 彼女はどんな会合にも出席することにしている。,彼女はどんな会にも参加することにしている。 涼しくてよかったです。,涼しくてよかったです。 彼はその船に乗っている。,彼はその船に乗っている。 私はその男には2度と会いたくない。,私はその男には2度と会いたくない。 両替したいんですが。,お金を変えたいのですが。 彼らは明後日パーティーを開くつもりだ。,彼らは明日の次の日パーティーを開くつもりだ。 あなたの家族はきっと親切でしょう。,あなたの家族はきっと親切でしょう。 父はいつも歩いて通勤するわけではない。,父はいつも歩いて仕事に行くわけではない。 彼は指導者として皆に尊敬されている。,彼は指導者としてみんなに尊敬されている。 男であるならそのように振舞いなさい。,男であるならそのように動きなさい。 彼は自立した。,彼は独立した。 質問してもよろしいですか。,質問してもよいですか。 紅茶を1杯お飲みになりませんか。,紅茶を1杯お飲みになりませんか。 彼女は気を失って床に倒れた。,彼女は気を失って床に倒れた。 彼女はいつも幸せそうに見える。,彼女はいつも幸せそうに見える。 ある村に一人の老人が住んでいた。,ある村に一人の年をとって力のない人が住んでいた。 彼が彼女と結婚することに同意した。,彼が彼女と結婚することに賛成した。 彼の話で僕は感動した。,彼の話で僕は感動した。 十中八、九まで彼は彼女と結婚するだろう。,おそらく彼は彼女と結婚するだろう。 ジョンは期待以上によくやった。,ジョンは期待以上によくやった。 私の仕事を手伝って下さい。,私の仕事を手伝ってください。 先日私はその少女を見ました。,昨日私はその少女を見ました。 今までだれもその部屋に入ることはできなかった。,今まで誰もその部屋に入ることはできなかった。 全ての少年少女はコロンブスを知っています。,全ての少年少女はコロンブスを知っています。 なんとか時間どおりに駅に着いた。,なんとか時間通りに駅に着いた。 きれいなドレスですね。,きれいなドレスですね。 今はジャガイモの世話をしている。,今はジャガイモの世話をしている。 考えていることを私に話してごらん。,考えていることを私に話してみて。 彼はだれでも喜ばせたがる。,彼は誰でも喜ばせたいと思う。 彼女の返事を待ちさえすればよい。,彼女の返事を待ちさえすればよい。 私の考えは彼らに賛成です。,私の考えは彼らに賛成です。 我々は雨が小降りになったとき出発した。,私たちは雨が弱くなった時出発した。 応援してね!,力を貸してね! トムはチーズが好きです。,トムはチーズが好きです。 私は彼女が到着したことを彼に知らせた。,私は彼女が着いたことを彼に知らせた。 あいたっ!足が!,痛い!足が! 彼女はどんな色が好きだと思いますか。,彼女はどんな色が好きだと思いますか。 彼の計画は結局はうまくいかなかった。,彼の計画は結局はうまくいかなかった。 彼はビールをもう一杯くれと言った。,彼はビールをもう1杯くれと言った。 私はテレビでテニスの試合を見た。,私はテレビでテニスの試合を見た。 彼女はとても幸せに見えます。,彼女はとても幸せに見えます。 私は友人達に助けを求める事に決めた。,私は友達たちに助けて欲しいと求める事に決めた。 月は地球のただ一つの衛星である。,地球を中心に動くのは月のみである。 この話の教訓がわかりましたか。,この話の教えたいことがわかりましたか。 私は面目を失った。,私はよい評価を失った。 あなたをクラスに迎えてうれしい。,あなたをクラスに迎えて嬉しい。 ここでタバコを吸ってもかまいません。,ここで煙草を吸っても気にしません。 彼はふけている。,彼は年とっている。 是非すぐ手紙を下さい。,ぜひすぐ手紙をください。 私は大阪生まれですが、東京で育ちました。,私は大阪で生まれましたが、東京で成長しました。 バスはもう行ってしまった。,バスはもう行ってしまった。 空港に行くのに苦労した。,空港に行くのに困った。 雨は雪に変わった。,雨は雪に変わった。 すぐに両親と連絡を取りなさい。,すぐに両親と連絡を取りなさい。 彼は医者の資格があると言われている。,彼は医者の資格があると言われている。 もっと早くホテルの予約をしておくんだった。,もっと早くホテルの予約をしておくんだった。 彼は試験でしくじった。,彼は試験で失敗した。 彼女には心配事がない。,彼女には心配事がない。 この本は小さい。,この本は小さい。 木のおかげで雨にぬれずにすんだ。,木があったので雨に当たらずにすんだ。 食生活は生存に必要である。,食べることは生きるのに必要である。 彼らは週に1回会う。,彼らは週に1回会う。 私は鍵をなくした。,私は鍵をどこかに忘れてしまった。 君は彼の提案に賛成か反対か。,あなたは彼の提案に賛成か反対か。 私たちの計画はうまくいくだろう。,私たちの計画はうまくいくだろう。 この野菜は英語で何と言いますか。,この野菜は英語で何と言いますか。 その機械はアメリカの会社が作った。,その機械はアメリカの会社が作った。 この川には雑魚がたくさんいる。,この川には魚がたくさんいる。 彼女はその知らせを聞いてただ泣くばかりだった。,彼女はその連絡を聞いてただ泣くばかりだった。 それをお前にやろう。,それをあなたにやろう。 誰か時間を教えてくれませんか。,誰か時間を教えてくれませんか。 誰もがその女の子を気に入るのも当然だった。,誰もがその少女を気に入るのも当然だった。 父は2年前に亡くなった。,父は2年前に死んだ。 痛みが我慢できません。,痛さが我慢できません。 私たちのチームが試合に勝つだろう。,私たちのチームが試合に勝つだろう。 旅行小切手で払ってもいいですか。,旅行小切手で払ってもいいですか。 父は私に新しい家を建ててくれた。,父は私に新しい家を作ってくれた。 弟はいつも私より早く起きる。,弟はいつも私より早く起きる。 君がなぜ提案に賛成なのか不思議だ。,あなたがなぜ提案に賛成なのか不思議だ。 私は彼の来る日を知らない。,私は彼の来る日を知らない。 私はシチューを作り始めた。,私はシチューを作り始めた。 どうぞご自由にケーキを食べて下さい。,どうぞご自由にケーキを食べてください。 それは気に入りましたか。,それは気に入りましたか。 先生はその少年に帰宅を許可した。,先生はその少年に家へ帰ることを許可した。 一昨日、彼らはそこを出発した。,昨日の昨日、彼らはそこを出発した。 私は長い間彼に会っていない。,私は長い間彼に会っていない。 ホテルが見えてきた。,ホテルが見えてきた。 彼が帰ってきたときを覚えている。,彼が帰ってきた時を覚えている。 うそを言うな。,嘘を言うな。 彼は死にかけていた。,彼は死にかけていた。 彼は後ろを振り返ってその美しい娘を見た。,彼は後ろを見てその美しい娘を見た。 席はどこがよろしいですか。,席はどこがよいですか。 毎日その少年はやってきたものでした。,毎日その少年はやってきたものでした。 私と彼とまったく関係がない。,私と彼と全く関係がない。 最初は彼のことを信じなかった。,最初は彼のことを信じることはなかった。 彼女は何とかわいらしい少女なんでしょう。,彼女は何とかわいい少女なんでしょう。 あなたは彼女には用心しなさい。,あなたは彼女には注意しなさい。 私はほかならぬ大統領に会った。,私はほかならぬ大統領に会った。 この事件で手を貸してください。,この事件で手を貸してください。 私にもミルクをちょうだい。,私にも牛の乳をください。 長いことごぶさたしました。,長いこと会っていませんでした。 うちの会社で誰が一番歌がうまい?,うちの会社で誰が一番歌がうまい? この騒音には耐えられない。,この大きな音には我慢できない。 それはどの劇場ですか。,それはどの劇をする場所ですか。 彼はこのニュースを心配していた。,彼はこのニュースを心配していた。 机の上に扇風機があります。,机の上に風を送る機械があります。 早寝早起きをする。,早く寝て早く起きる。 ちょっとよってみても良いですか。,ちょっとよってみても良いですか。 これがニューヨーク行きの列車です。,これがニューヨークに行く列車です。 宿題はもう終わりましたか。,宿題はもう終わりましたか。 私が早く去るので彼らは残念がった。,私が早くいなくなるので彼らは残念がった。 このバスに乗れば球場に行けます。,このバスに乗れば野球場に行くことができます。 多分彼は来ないだろう。,おそらく彼は来ないだろう。 私は彼の話を疑っている。,私は彼の話を信じることができない。 彼は見たことを彼らに報告した。,彼は見たことを彼らに報告した。 あなたはどうして一人きりなのですか。,あなたはどうして一人でいるのですか。 その老人は妻に莫大な財産を残して死んだ。,その老人は妻にたくさん財産を残して死んだ。 共同責任は無責任になりがちだ。,共同責任は無責任になる傾向がある。 彼女は美しい事を自慢している。,彼女は美しい事を自慢している。 万事順調にいっている。,全てよい方向にいっている。 彼女は無断で欠勤した。,彼女は何も言わず、仕事を休んだ。 彼はもう着いたのですか。,彼はもう着いたのですか。 人生はなんと不思議なものだろうか。,人生はなんと不思議なものだろうか。 手紙で連絡ください。,手紙で連絡ください。 彼を好きにならずにいられなかった。,彼を好きにならずにいられなかった。 あなたのうわさはしばしば聞いています。,あなたの話をいくつか聞いています。 彼は一時間遅れて現れた。,彼は1時間遅れて現れた。 あなたの荷物は、このバッグだけですか。,あなたの荷物は、この鞄だけですか。 この計画が成功するかどうかまだ分からない。,この計画が成功するかどうかまだ分からない。 私の妹は横浜の近くに住んでいる。,私の妹は横浜の近くに住んでいる。 私のとけいは時間が正確ではありません。,私の時計は時間が正確ではありません。 私は鍵をなくしてしまった。,私は鍵を失ってしまった。 彼は私の頭を殴った。,彼は私の頭を強く打った。 彼女は名演説をした。,彼女はよい話をした。 彼女は私の忠告を快く受けなかった。,彼女は私の注意を気持ちよく受けなかった。 彼が死んでから10年になる。,彼が死んでから10年になる。 散歩に出かけませんか。,散歩に出かけませんか。 海外旅行の機会があった。,国の外に行く旅行の機会があった。 連絡をとりつづけて。,連絡を続けて。 叔父は私に靴を一足くれた。,おじは私に靴を1つくれた。 もう少しサラダはいかがですか。,もう少し野菜はどうですか。 彼は私の忠告を少しも心に留めなかった。,彼は私の助言を少しも聞いていなかった。 春が来れば、暖かくなる。,春が来れば、あたたかくなる。 私たちは3年前ここに引っ越してきた。,私たちは3年前ここにきた。 せいぜい20人しかそのパーティーには来ないだろう。,よくて20人しかパーティーには来ないだろう。 彼の生活は心配がない。,彼の生活は心配がない。 私は壁に絵を掛けた。,私は壁に絵を掛けた。 私は泣かずにいられなかった。,私は泣かずにいられなかった。 10日ぶりに雨が降った。,10日ぶりに雨が降った。 彼は私の冗談を面白がった。,彼は私の冗談を面白がった。 彼女は家族のために働いた。,彼女は家族のために働いた。 だから車で行くなといったんですよ。,だから車で行くなといったんですよ。 一人で行くよりはむしろ家にいたい。,一人で行くよりはむしろ家にいたい。 今日はいたずらばかりしているね。,今日は悪いことばかりしているね。 彼はひどくしかられたようだ。,彼はひどく怒られたようだ。 その情報のなかには大変重要なものもある。,その情報の中には大変重要なものもある。 私はふと彼に助言を求めようとした。,私は急に彼に助言を求めようとした。 彼はフランス語に精通している。,彼はフランス語がうまい。 彼女はその少年の話に耳を傾けた。,彼女はその少年の話を聞こうとした。 彼は助言してくれる友達がいない。,彼は助言してくれる友達がいない。 彼は猫を飼っている。,彼は猫と住んでいる。 幸せだと彼女は言った。,幸せだと彼女は言った。 外国、たとえばアメリカへ行ったことがありますか。,外国、例えばアメリカへ行ったことがありますか。 温かいうちに食べよう。,あたたかいうちに食べよう。 私はあなたと意見が一致しています。,私はあなたの意見に賛成しています。 お電話をお借りしてもよろしいですか。,お電話をお借りしてもよいですか。 なんて運が悪いんだ、僕は!,なんて運が悪いんだ、僕は! 誰が誰だかほとんど見分けがつかなかったよ。,誰が誰だかほとんど違いがわからなかった。 私はこの暑い気候に耐えられない。,私はこの暑い天気に我慢できない。 トムは決して約束をやぶらない人である。,トムは決して約束を破らない人である。 この車の価格はとても高い。,この車の価格はとても高い。 彼らは明日その問題について討論する。,彼らは明日その問題について議論する。 彼らは二日前にそこへ行っていた。,彼らは2日前にそこへ行っていた。 彼は彼女を恨んでいる。,彼は彼女を悪く思っている。 万一失敗したら両親はどう言うだろう。,もし失敗したら両親はどう言うだろう。 あなたはタバコをすいますか?,あなたは煙草を吸いますか? 部屋は私によってそうじされる。,部屋は私によってきれいにされる。 彼女は強情です。,彼女は自分の意見をなかなか変えない人です。 明日は、朝市に行こう。,明日は、朝の市に行こう。 彼を放って置くことはできない。,彼をそのままにしておくことはできない 彼は十分字が読める。,彼は十分字を読むことができる。 彼は名声を願っていなかった。,彼はよい評価を願っていなかった。 喫煙は不健康だからやめるべきである。,煙草を吸うことはは不健康だからやめるべきである。 その噂は結局事実であることが解った。,その聞いた話は結局事実であることがわかった。 兄が今ひどい風邪にかかっている。,兄が今ひどい風邪にかかっている。 うちの子はまだ話すことができない。,うちの子はまだ話すことができない。 ちょっと無理ですね。,ちょっと無理ですね。 父は今家にいるだろう。,父は今家にいるだろう。 部屋に鍵を忘れました。,部屋に鍵を忘れました。 この家はおじのものだ。,この家はおじのものだ。 私は授業中に寝てしまった。,私は授業中に寝てしまった。 私は今は昼食を食べたくない。,私は今は昼食を食べたくない。 日本では、自動車は左側通行です。,日本では、自動車は左を通ります。 彼はよくなるのだろうか。,彼はよくなるのだろうか。 昔はこの建物は病院だった。,昔はこの建物は病院だった。 明日は彼のところに泊まるつもりだ。,明日は彼のところで夜を過ごすつもりだ。 私の時間は切れかかっている。,私の時間はなくなりかけている。 彼らは1週間いくらで働く。,彼らは1週間いくらで働く。 明日、天気がよければピクニックに行くつもりです。,明日、天気がよければ庭で食事をするつもりです。 私は皆に聞こえてしまうほどの大声で話した。,私はみんなに聞こえてしまうほどの大きな声で話した。 お好きなものは何でも自由に召し上がって下さい。,お好きなものは何でも自由に食べてください。 私はここで働くのもううんざりだ。,私はここで働くのもう嫌だ。 あなたは留守番電話を買うべきだ。,あなたは留守番電話を買うべきだ。 正直な人なら、そんなことはしないだろう。,正直な人なら、そんなことはしないだろう。 私は一人暮らしには慣れている。,私は一人の生活には慣れている。 彼女が時間通りに来るのは確かですか。,彼女が時間通りに来るのは確かですか。 この道具はなんの役にもたたない。,この道具はなんの役にもたたない。 私はおおきい犬を飼っています。,私は大きい犬を持っています。 彼は毎朝散歩する事にしている。,彼は毎日朝、歩く事にしている。 ケーキのお代わりはいかが?,ケーキをもう1つどう? 彼女は明るい顔になった。,彼女は明るい顔になった。 彼は頭がよいがやはり嫌いだ。,彼は頭がよいがやっぱり嫌いだ。 そんな人たちとはつき合ってはいけません。,そんな人たちとは友達になってはならない。 昨夜このあたりで火事があった。,昨日の夜、この近くで火事があった。 彼らと交わるな。,彼らとかかわるな。 私は一人でそれができる。,私は一人でそれができる。 弟はまだ寝ている。,弟はまだ寝ている。 彼の提案は話にならない。,彼の提案は話にならない。 私は川に沿って歩いた。,私は川の横を歩いた。 ドアを閉めてくれませんか。,ドアを閉じてくれませんか。 それは有難迷惑なことだ。,それは嬉しいが迷惑なことだ。 彼女の新しい帽子は似合う。,彼女の新しい帽子は合っている。 お電話ありがとうございました。,お電話ありがとう。 私は彼女が部屋に入るのを見た。,私は彼女が部屋に入るのを見た。 彼女は多くの高価な本を持っている。,彼女は多くの高い本を持っている。 あなたはあまり夜更かしをしない方がいい。,あなたはあまり夜遅い時間まで起きない方がいい。 彼はその事故のあとすぐ死んだ。,彼はその事故のあとすぐ死んだ。 彼は私の上の階にすんでいる。,彼は私の上の階にすんでいる。 話せば長いことなのです。,話せば長いことなのです。 私の部屋を見せていただけませんか。,私の部屋を見せていただけませんか。 彼はロンドンで多くの写真を撮った。,彼はロンドンで多くの写真を撮った。 彼は若いころスキーがうまかった。,彼は若い頃、雪の上を滑るスポーツがうまかった。 この見張りはとても強い。,この番はとても強い。 彼の言っていることはある程度本当である。,彼の言っていることはある程度本当である。 必ず明日その本を返しなさい。,必ず明日その本を返しなさい。 私の父は英語と同様にフランス語も話せる。,私の父は英語と同様にフランス語も話すことができる。 僕はスポーツが苦手です。,私はスポーツが好きではないです。 しかし、そのことは誰にも言っていない。,しかし、そのことは誰にも言っていない。 歯医者に行く必要はない。,歯医者に行く必要はない。 彼女はいわゆる生き字引だ。,彼女はいわゆる規則などに通じている人だ。 彼はつまらない男だ。,彼は面白くない男だ。 彼はたった今帰宅したところです。,彼はちょうど今帰ったところです。 明日会社でね。,明日会社でね。 また後で。,また後で。 その家は修理が必要だ。,その家は壊れたところを補うことが必要だ。 彼は7歳の時に両親を亡くした。,彼は7歳の時に両親がなくなった。 彼はとても若い。彼はトムよりずっと若い。,彼はとても若い。彼はトムよりずっと若い。 メアリーは病院に急いだ。,メアリーは病院に急いだ。 大丈夫ですか?,大丈夫ですか? 私はこれで4年間ずっとフランス語を学んでいる。,私はこれで4年間ずっとフランス語を学んでいる。 彼はたくさんの物語を書いた。,彼は多くの話を書いた。 交通規則を守るべきだ。,交通規則を守るべきだ。 誰か男の子が走って逃げている。,誰か少年が走って逃げている。 彼女は既にその話を知っていた。,彼女はもうその話を知っていた。 私は会った人すべてにそのニュースを話した。,私は会った人全てにそのニュースを話した。 その仕事は楽にできるだろう。,その仕事は楽にできるだろう。 彼はその村の全ての人に知られている。,彼はその村の全ての人に知られている。 私は1人でこの家に住んでいます。,私は一人でこの家に住んでいます。 運転している時は、道路に集中すべきだ。,運転している時は、道路に集中するべきだ。 家族もいっしょに連れてきてもいいですか。,家族も一緒に連れてきてもいいですか。 そのテーブルの上にそのコップを置いてもらえますか。,その机の上にそのコップをおいてもらえますか。 彼を訪れたとき、彼は家にいなかった。,彼を訪れた時、彼は家にいなかった。 私は午前中はずっと本を読んできました。,私は午前中はずっと本を読んできました。 彼女の肌は雪のように白い。,彼女の肌は雪のように白い。 彼から大きな影響を受けた。,彼から大きな影響を受けた。 最近調子が良くありません。,最近調子が良くありません。 子供は母親の手をとった。,子供は母の手をとった。 彼は一緒に来たがった。,彼は一緒に来たいと思っていた。 彼女はラジオの音を小さくした。,彼女はラジオの音を小さくした。 その湖の水はとても冷たい。,その湖の水はとても冷たい。 彼はとても熱心に勉強する。,彼はとても頑張って勉強する。 そんな高い車を買うのは、とても無理な話だ。,そんな高い車を買うのは、とても無理な話だ。 誰もその計画について知らない。,誰もその計画について知らない。 彼は旅をする事に慣れています。,彼は旅をする事に慣れています。 彼は私に部屋を出て行かせてくれた。,彼は私に部屋を出て行かせてくれた。 彼はその交通事故で大怪我をした。,彼はその交通事故で大怪我をした。 時間を浪費してはいけない。,時間を必要のないことに使わない方がいい。 彼らは勝つためには何でもする。,彼らは勝つためには何でもする。 彼は三日したら出発する。,彼は3日したら出発する。 君も同様僕も悪くない。,あなたも同様私も悪くない。 昼食はこれですまそう。,昼食はこれで終わらせよう。 ロンドンにいる友達から手紙をもらった。,ロンドンにいる友達から手紙をもらった。 あなたのご成功をうれしく思います。,あなたのご成功を嬉しく思います。 近いうちにお訪ねしたいと思います。,近いうちにお訪ねしたいと思います。 彼女はパーティーに行きたがっている。,彼女はパーティーに行きたいと思っている。 ご一緒に食事でもしませんか。,ご一緒に食事でもしませんか。 動物の世話をするのがとても楽しいんです。,動物の世話をするのがとても楽しいんです。 彼はメアリーとトムの間に座った。,彼はメアリーとトムの間に座った。 彼女は行動も言葉も誠実だ。,彼女は行動も言葉も誠実だ。 彼は喧嘩早い人だ。,彼は喧嘩早い人だ。 あなたのやっていることは正しいと思う。,あなたのやっていることは正しいと思う。 ジョンは私の弟と同じ年です。,ジョンは私の弟と同じ年です。 彼らは昨夜大騒ぎをした。,彼らは昨日の夜とてもうるさくした。 彼は医者を装っていた。,彼は医者だと嘘をついていた。 トムは女の子に電話するのに慣れている。,トムは女に電話するのを何も思わない。 彼が来るとパーティーが台無しになる。,彼が来るとパーティーがダメになる。 この列車に乗って次の駅で乗り換えなさい。,この列車に乗って次の駅で乗る列車を変えろ。 彼は遊んでばかりでしかたのない奴だ。,彼は遊んでばかりで仕方のない人だ。 彼は私に6月にフランスへ行くと言った。,彼は私に6月にフランスへ行くと言った。 さあバスが着いたぞ。,さあバスが着いたぞ。 その仕事の金を受け取った覚えがない。,その仕事の金をもらった記憶がない。 その船は私たちの船に迫ってきた。,その船は私たちの船に近づいてきた。 また雨だ。,また雨だ。 父は私が生まれる前に死にました。,父は私が生まれる前に死にました。 いつパーティーに出かけましょうか。,いつパーティーに出かけましょうか。 我々は彼の間違いを気の毒に思う。,私たちは彼の間違いを残念に思う。 我々は平和のために働いている。,私たちは平和のために働いている。 また近いうちにお目にかかりましょう。,また近いうちにお目にかかりましょう。 私はアメリカに2度行ったことがある。,私はアメリカに2度行ったことがある。 私はあなたが何歳か知っています。,私はあなたが何歳か知っています。 彼はそのニュースをラジオで聴いた。,彼はそのニュースをラジオで聞いた。 その当時はラジオと言うものが無かった。,その時はラジオと言うものがなかった。 これらは子供によくある病気です。,これらは子供によくある病気です。 厳しい冬になるという話です。,厳しい冬になるらしいです。 彼の家はちょうど道路の向かい側です。,彼の家はちょうど道路の反対側です。 その橋は建築中です。,その橋は作っている途中です。 我々は何も食べずに何時間も働き続けた。,私たちは何も食べずに何時間も働き続けた。 島が見えてきた。,島が見えてきた。 私は今ひどい風邪をひいている。,私は今ひどい風邪を引いている。 残念ながらあなたとは意見がちがいます。,残念ながらあなたとは意見が異なります。 彼は何でも知っているような口振りだ。,彼は何でも知っているようなことを言う。 私たちは飛行機でフランスに向かっています。,私たちは飛行機でフランスに向かっています。 その法案に反対です。,その法案に反対です。 彼は昨日何も食べなかった。,彼は昨日何も食べなかった。 昨日私は自転車を盗まれた。,昨日私は自転車を盗まれた。 その子は母親の方に手をいっぱいに伸ばした。,その子は母の方に手を長くした。 その返事は我が意を得たものだった。,その返事は自分に合うものだった。 私たちは彼女と知り合いではない。,私たちと彼女はお互いを知らない。 私はおじさんの家に行ったことがない。,私はおじさんの家に行ったことがない。 頼むから静かにしてよ。,頼むから静かにしてよ。 君の息子も青年になったね。,あなたの息子も大人になったね。 彼は私の側に座った。,彼は私の側に座った。 もう我慢できないわ。,もう我慢できないわ。 そのことを話して下さい。,そのことを話してください。 何かいいことありませんか。,何かいいことありませんか。 私を見なさい。,私を見なさい。 私は彼女がかわいいのを知っています。,私は彼女がかわいいのを知っています。 彼女はお伺いしますと返事した。,彼女は私が行きますと返事した。 彼は本当にいい人です。,彼は本当にいい人です。 私は、コーヒーを飲むことはめったに無い。,私は、コーヒーを飲むことはほとんどない。 警官が私に近づいてきた。,警察官が私に近づいてきた。 私は昨年日本に来る決心をした。,私は前の年日本に来ることを決めた。 彼は私と私の妹を間違えたようだ。,彼は私を私の妹だと思った。 先週からずっと忙しいと父は文句を言っている。,先週からずっと忙しいと父は気に入らないと言っている。 まだその辺にいるのかな?,まだそのあたりにいるのかな? ご一緒にお茶を飲みませんか。,ご一緒にお茶を飲みませんか。 年末は猫の手も借りたいほど忙しくなる。,年の終わる頃には猫の手も借りたいほど忙しくなる。 食べ物がほしければたくさん残っていますよ。,食べる物が欲しければたくさん残っていますよ。 兄さんは大学で楽しそうです。,兄さんは大学で楽しそうです。 彼女は非常にこわがっているよ。,彼女は非常に怖がっているよ。 彼女がその成功を喜ぶものももっともだ。,彼女がその成功を喜ぶものも最もだ。 彼は間違った列車に乗ったに違いない。,彼は間違った列車に乗ったに違いない。 彼は当惑したようであった。,彼は困ったようであった。 それは私の家族へのものです。,それは私の家族へのものです。 彼には来年外国へ行く計画がある。,彼には来年外国へ行く計画がある。 彼の助けがなかったら私は失敗しただろう。,彼が助けてくれなかったら私は失敗しただろう。 彼には随分長いこと会っていない。,彼には結構長いこと会っていない。 今度の日曜日に10時半にここを出ます。,今度の日曜日に10時半にここを出ます。 私はあなたの計画について考えています。,私はあなたの計画について考えています。 お年をお聞きしてよろしいでしょうか。,お年をお聞きしてよいでしょうか。 子供は両親に従うべきだ。,子供は両親に従うべきだ。 彼は腕時計を見た。,彼は腕時計を見た。 今までのところ、すべてうまくいっています。,今までのところ、全てうまくいっています。 実際感じたままを話してよい。,実際思ったままを話してよい。 口にした言葉は取り返しがつかない。,口にした言葉はどうすることもできない。 彼は高い給料をもらっている。,彼は仕事で多くお金をもらっている。 服を片づけなさい。,服を整理しなさい。 それはあなたの決心次第だ。,それはあなたの決めたこと次第だ。 彼が言うことは非常に重要である。,彼が言うことは非常に重要である。 あの日見えたのは満月でした。,あの日見えたのは完全に出た月でした。 私は大きな誤りを見つけた。,私は大きな間違いを見つけた。 彼女は実によくしゃべる。,彼女は実によく話す。 多くの約束もされていた。,多くの約束もされていた。 6時間ごとにこの薬を飲みなさい。,6時間ごとにこの薬を飲みなさい。 前の会議でその問題を取り上げた。,前の会議でその問題を話合った。 私は次から次へとやっきなことがある。,私は次から次へと問題がある。 のちほどお電話します。,後にお電話します。 私に何か冷たい飲み物を下さい。,私に何か冷たい飲み物をください。 彼は長時間働き続けていたようだった。,彼は長い時間働き続けていたようだった。 彼は矛盾している。,彼は正しくないことを言っている。 ドライビングスクールに行っています。,車の学校に行っています。 ジョンは座って窓の外を眺めていた。,ジョンは座って窓の外を見ていた。 彼の仕事はバスの運転手です。,彼の仕事はバスを運転することです。 彼は一枚の紙に手紙を書きました。,彼は1枚で手紙を書きました。 その少女はとても青い顔をしていました。,その少女はとても青い顔をしていました。 彼らがみんな貧しいわけではない。,彼らがみんな金がないわけではない。 彼は今パリに滞在中です。,彼は今パリに滞在中です。 子供は遊びに夢中になっていた。,子供は遊びに集中していた。 その失敗は彼の怠惰のためである。,その失敗は彼が何もしなかったためである。 私は勉強が嫌いだ。,私は勉強が嫌いだ。 あなたがパリで撮った写真を見せて下さい。,あなたがパリで撮った写真を見せてください。 ジェンは家族を養えない。,ジェンは家族を生活させていくことができない。 彼らとその問題について議論しても無駄だ。,彼らとその問題について議論しても無駄だ。 みんなが私の成功をねたんだ。,みんなが私の成功を見て自分もそうなりたいと思った。 彼は決して朝早く起きない。,彼は決して朝早く起きない。 ものには全て始めというのがあるはずだ。,ものには全てはじめと言うのがあるはずだ。 とてもいい匂いがした。,とてもいいにおいがした。 話すのを聞いて初めて彼だとわかった。,話すのを聞いて初めて彼だとわかった。 彼女が結婚しているとは知らなかった。,彼女が結婚しているとは知らなかった。 そのテレビは大きくて値段も高い。,そのテレビは大きくて価格も高い。 だれかが私を呼んでいるようだ。,誰かが私を呼んでいるようだ。 会議に遅れてすみません。,会議に遅れてすみません。 警官はその泥棒を取り押さえた。,警察はそのものをとった人を動くことができなくした。 全く君が言うとおりだ。,全くあなたが言う通りだ。 彼女は自分が素敵に見えるって知っている。,彼女は自分が素敵に見えるって知っている。 もうどのくらい長くご旅行中なんですか。,もうどのくらい長くご旅行中なんですか。 もう出かけない方がいい。11時近くだよ。,もう出かけない方がいい。11時近くだよ。 彼をてつだってあげなければ。,彼を手伝ってあげなければ。 太郎は3人の中で一番有名です。,太郎は3人の中で一番有名です。 そのことを聞いて私はとても悲しい。,そのことを聞いて私はとても悲しい。 もう宿題は終わったの?,もう宿題は終わったの? 彼は5年前よりも暮らし向きが良い。,彼は5年前よりも生活がいい。 彼女は来ると思う。,彼女は来ると思う。 考えがまとまったようですね。,考えがついたようですね。 われわれは老人に親切にしなければならない。,私たちは老人に親切にしなければならない。 あのチームはつわものぞろいだ。,あのチームは強い人が集まっている。 この花はあの花よりも美しい。,この花はあの花よりも美しい。 あなたは目を閉じて歩くことができますか。,あなたは目を閉じて歩くことができますか。 お手伝いしようか。,助けようか。 君は商売熱心だね。,あなたは売る仕事にとても集中しているね。 たとえ両親が反対しても私は留学したい。,もし両親が反対しても私は外国で学びたい。 彼は今年私が英語を教えている生徒なんだ。,彼は今年私が英語を教えている学生なんだ。 医者は彼にたばこをやめるようにと忠告した。,医者は彼に煙草をやめるようにと注意した。 あなたは彼が誰だと思いますか。,あなたは彼が誰だと思いますか。 ここは私の父が通った学校だ。,ここは私の父が通った学校だ。 私はそこへ行かなければならない。,私はそこへ行かなければならない。 彼がばかだなんてとんでもない。,彼が馬鹿だなんてそんなわけがない。 目に見えないものは忘れられる。,目に見えないものは忘れられる。 父は無料で飲み物をもらった。,父はお金なしで飲み物をもらった。 学校は川のこちら側ですか。,学校は川のこちらですか。 睡眠は十分とっていますか。,寝る時間は十分にとっていますか。 それはポチの食べ物です。,それはポチの食べ物です。 あなたって本当に頑固ね。,あなたって本当に意見を変えない人ね。 死にたいくらいだ。,死にたいくらいだ。 彼の演説は、たいへんまずかった。,彼の話は、大変よくなかった。 少し音楽をかけていいかい?,少し音楽をかけていいかい? だから彼は入っていった。,だから彼は入っていった。 彼がどうやって逃げたか全くわからない。,彼がどうやって逃げたか全くわからない。 愛より尊い物はない。,愛より大切な物はない。 失われた時を取り返すことはできない。,失われた時を取り返すことはできない。 傘を置き忘れた。,傘を置き忘れた。 一緒に飲みませんか。,一緒に飲みませんか。 彼女は何を心配しているのですか。,彼女は何を心配しているのですか。 彼は何もすることがありません。,彼は何もすることがありません。 彼は誰にでも愛きょうをふりまく。,彼は誰にでもかわいいように見せる。 なにか座るものを見つけよう。,なにか座るものを見つけよう。 彼女は彼の実の母です。,彼女は彼の実の母です。 妹は、月に1度家に必ず手紙を書く。,妹は、月に1度、家に必ず手紙を書く。 あなたはいつ日本へ戻られますか。,あなたはいつ日本へ戻られますか。 この時計は一日に3分遅れます。,この時計は1日に3分遅れます。 彼は音楽を聞きながら手紙を書いた。,彼は音楽を聞きながら手紙を書いた。 私は出発しようとしていた。,私は出発しようとしていた。 次第に多くのつばめを見ることができる。,次第に多くの速く飛ぶ小さい鳥を見ることができる。 彼女は服をさっと着た。,彼女は服を早く着た。 その少年はとても正直です。,その少年はとても正直です。 彼は他のどの学生にも劣らず熱心に勉強する。,彼は他のどの学生にも負けず頑張って勉強する。 このドアは自動的に鍵がかかる。,このドアは自動的に鍵がかかる。 ご注文はよろしいですか。,頼む物はよいですか。 あなたの言うことは、ある意味では本当である。,あなたの言うことは、ある意味では本当である。 咳が出ますか。,咳が出ますか。 先生にどこにアクセントを置くかを聞きなさい。,先生に話す時の強い調子をどこにおくかを聞きなさい。 きょうは8時のバスが定刻より早かった。,今日は8時のバスがいつもの時間より早かった。 私は母の見舞いに病院へ行った。,私は母を見に病院へ行った。 彼はその少年の目を覗き込んだ。,彼はその少年の目をよく見た。 急がないと、電車に乗り遅れるでしょう。,急がないと、列車に乗り遅れるでしょう。 彼はその車を洗う必要はない。,彼はその車を洗う必要はない。 私はこの電話を使うのを禁じられている。,私はこの電話を使ってはならないと言われている。 彼はいたずら好きだ。,彼は人に悪いことをするのが好きだ。 私はオレンジが大好きです。,私はオレンジが好きです。 私は鍵をどこに置いたか覚えていない。,私は鍵をどこに置いたか覚えていない。 今すぐ行くよ。,今すぐ行くよ。 ジョンはチェスが上手です。,ジョンは相手の王を逃げられなくすれば勝つゲームがうまいです。 彼女は週に一度友人たちとテニスをします。,彼女は週に1度友達たちとテニスをします。 驚いたことに、彼女はすぐに元気になった。,驚いたことに、彼女はすぐに元気になった。 その他の点では良い生徒だ。,その他の点ではよい学生だ。 僕は我慢強いたちだ。,僕は我慢強い性格だ。 彼女は親の言う事を良く聞く。,彼女は親の言う事を良く聞く。 彼の投球を見せたかったよ。,彼の野球をしている姿を見せたかったよ。 これは重すぎる箱なので私には運べない。,これは重すぎる箱なので私には運ぶことができない。 彼は私に考える時間を与えてくれなかった。,彼は私に考える時間を与えてくれなかった。 病気になって1ヶ月後には彼は死んだ。,病気になって1ヶ月後には彼は死んだ。 私はちょうど部屋を掃除したところです。,私はちょうど部屋を片付けたところです。 男になるのは自分次第だ。,男になるのは自分次第だ。 知らない単語を辞書で調べなさい。,知らない言葉を辞書で調べろ。 彼女は時間がないといつも不平たらたらだ。,彼女は時間がないといつも満足しない点について話している。 私が生きているのはあなたのおかげです。,私が生きているのはあなたのおかげです。 木立の間に家が見える。,木から家を見ることができる。 私はあなたに会えて嬉しいです。,私はあなたに会うことができて嬉しいです。 私の兄は大学生です。,私の兄は大学生です。 学生の身なのでまだ結婚する気になれない。,学生の身なのでまだ結婚する気はない。 彼女は子供のために全てを犠牲にした。,彼女は子供のために全てをないものにした。 最近は寒い日が続く。,最近は寒い日が続く。 この古い本はまったく時代遅れです。,この古い本は全く時代について行くことができていません。 彼らは来世を信じている。,彼らは次の世界を信じる。 彼女は自分の将来に不安を感じた。,彼女は自分の将来が不安だった。 私はベンチに座って待っていました。,私は座るためのものに座って待っていました。 私は良く兄に間違えられる。,私はよく兄だと思われる。 彼は私の古い友達です。,彼は私の古い友達です。 その犬は走り始めた。,その犬は走り始めた。 これはその箱をあける鍵です。,これはその箱を開ける鍵です。 3年前に彼に会った。,3年前に彼に会った。 実は両親に責任があったのです。,実は両親に責任があったのです。 お目にかかれて幸いです。,お会いできて幸せです。 手に入らなかった。,手に入らなかった。 彼女は部屋を出て行った。,彼女は部屋を出て行った。 あなたはいつ私に電話してくれるつもりですか。,あなたはいつ私に電話してくれるつもりですか。 子供達は眠っているよ。,子供たちは寝ているよ。 彼はいつまでも泣き続けた。,彼はいつまでも泣き続けた。 その頃彼女はエール大学の学生であった。,その頃彼女はエール大学の学生であった。 君は今は彼女と会わないほうがいいよ。,あなたは今は彼女と会わない方がいいよ。 私は6時までには家に帰ります。,私は6時までには家に帰ります。 彼は年齢の理由で許された。,彼は年の理由で許された。 これは私が見たうちでいちばん高い木だ。,これは私が見たうちで一番高い木だ。 彼女はその車に乗って行ってしまった。,彼女はその車に乗って行ってしまった。 どうか平服でおいで下さい。,どうか普通の服で来てください。 なんだか見当がつきません。,なんだか予想がつきません。 私はnttで働いています。,私は電話の通信を提供している会社で働いています。 汽車に間に合うように急げ。,列車に遅れないように急げ。 私は昨夜はほとんど眠りませんでした。,私は昨日の夜はほとんど寝ませんでした。 彼女は英語もフランス語も話す。,彼女は英語もフランス語も話す。 私は自動車を持っている。,私は自動車を持っている。 警察はその事件を調査し始めた。,警察はその事件を調査し始めた。 私は彼に報復するつもりだ。,私は彼にやって返すつもりだ。 これは私の欲しいものとは少し違う。,これは私の欲しいものとは少し違う。 あなたはどのくらい長く釧路にいましたか。,あなたはどのくらい長く釧路にいましたか。 兄はいつか帰ってくるかしら。,兄はいつか帰ってくるのでしょう。 彼は頭がいい。,彼は頭がいい。 今日とりにいらしてください。,今日取りに来てください。 私はこんなに早く目覚めたことはない。,私はこんなに早く起きたことはない。 私たちは泳ぐことを楽しんだ。,私たちは泳ぐことを楽しんだ。 この赤い帽子はいかがですか。,この赤い帽子はどうですか。 ぜひまた遊びにきてください。,ぜひまた遊びにきてください。 天気がよければ、明日の朝出発します。,天気がよければ、明日の朝出発します。 二人が結婚してから20年になります。,二人が結婚してから20年になります。 その本はもう読み終えたのかい。,その本はもう読み終わったのかい。 彼は仕事の面できちんとしていた。,彼は仕事の面できちんとしていた。 私が呼んだとき彼は振り向いた。,私が呼んだ時彼はこちらを見た。 彼は最近飲みすぎだ。,彼は最近飲み過ぎている。 あなたの現住所を教えてください。,あなたの今の住所を教えてください。 この本は難しすぎて理解できない。,この本は難しすぎて理解できない。 周囲の人々に親切にしなさい。,周囲の人々に親切にしなさい。 約束するのと実行するのとは別のことだ。,約束するのと実行するのとは別のことだ。 そのニュースは彼に影響を与えた。,そのニュースは彼に影響を与えた。 彼は少し休んだ後仕事を続けた。,彼は少し休んだ後仕事を続けた。 彼は以前父のものだった机を見ている。,彼は昔父のものだった机を見ている。 これ、いくらで売りたい?,これ、いくらで売りたい? 彼はアメリカ文学を研究するためにアメリカへ行った。,彼はアメリカ文学を研究するためにアメリカへ行った。 私は車の運転の仕方を知っています。,私は車の運転の仕方を知っています。 私はまだ忙しい。,私はまだ忙しい。 何と上手に彼女は歌っているんだ。,何とうまく彼女は歌っているんだ。 2人の子供が通りで遊んでいた。,二人の子供が通りで遊んでいた。 私は先週の土曜日公園へ行った。,私は先週の土曜日公園へ行った。 私は新しい服を作らせた。,私は新しい服を作らせた。 そのブラウスを見せて下さい。,その服を見せてください。 いつやめたらよいか言って下さい。,いつやめたらよいか言ってください。 私はたまたま彼女の名前は知っていた。,私は運よく彼女の名前を知っていた。 彼はよく働き、そして正直である。,彼はよく働き、そして正直である。 女の人が親切にも道を教えてくれました。,女の人が親切にも道を教えてくれました。 私はそうするのはばかげていると思う。,私はそうするのは馬鹿だと思う。 私たちの学校の近くに大きな公園があります。,私たちの学校の近くに大きな公園があります。 彼は明日そちらへ到着いたします。,彼は明日そこへ着きます。 あなたは何と上手に英語を話すのでしょう。,あなたは何とうまく英語を話すのでしょう。 あなたがたばこを吸ってもかまわない。,あなたが煙草を吸っても気にしない。 すぐにここへ来なさい。,すぐにここへ来なさい。 ここで2つのケースがある。,ここで2つのケースがある。 しかし誰も私を助けてくれなかった。,しかし誰も私を助けてくれなかった。 150歳まで生きることはほとんど不可能ですか。,150歳まで生きることはほとんど不可能ですか。 この家には誰も住んでいない。,この家には誰も住んでいない。 彼は病気だったにちがいない。,彼は病気だったはずだ。 その問題について彼と相談した。,その問題について彼と相談した。 あなたの親切にとても感謝しています。,あなたの親切にとても感謝しています。 彼女は英語で日記をつけている。,彼女は英語で自分の記録をつけている。 私が言うようにしなさい。,私が言うようにしなさい。 私は初めて彼にあった。,私は初めて彼にあった。 もう彼のことを待てない。,もう彼のことを待つことができない。 むだがなければ不足もない。,不必要なことがなければ不足もない。 父は私を車でここに連れて来てくれた。,父は私を車でここに連れて来てくれた。 金を選ぶべきだった。,金を選ぶべきだった。 その生徒はもうすべての問題を解いてしまった。,その学生はもう全ての問題を解決してしまった。 彼はまた失敗したことを恥じている。,彼はまた失敗したことを残念に思っている。 これが昨日私があった少年です。,これが昨日私があった少年です。 タバコは健康によくない。,煙草は健康によくない。 その男の子は茶色の靴を履いていました。,その少年たちは茶色の靴をしていました。 昨日彼のかばんが盗まれた。,昨日彼の鞄が取られた。 彼女はタイピストです。,彼女は文字を打つ仕事をする人です。 彼女はその光景にただ泣くばかりでした。,彼女はその景色にただ泣くばかりでした。 彼はテニスをしないで魚釣りに行った。,彼はテニスをしないで魚を釣りに行った。 このホテルは去年建てられた。,このホテルは前の年にできたものだ。 もう少し安い部屋はありますか。,もう少し安い部屋はありますか。 我々はそのニュースを聞いて驚いた。,私たちはそのニュースを聞いて驚いた。 あなたに新しいワープロを買ってあげよう。,あなたに新しい文書を書くためのものを買ってあげよう。 どうしても彼女の住所が思い出せない。,どうしても彼女の住所が記憶から出てこない。 この家はこのままにしておきたい。,この家はこのままにしておきたい。 吐き気がします。,口から何かが出そうな気がします。 私達は日に3度食事をします。,私たちは日に3度食事をします。 彼女は8時に朝食を食べに降りてきた。,彼女は8時に朝食を食べに降りてきた。 私はよく映画を見に行く。,私はよく映画を見に行く。 彼は早く娘に会いたくてしかたなかった。,彼は早く娘に会いたいとずっと思っていた。 彼女は私の2倍のcdを持っています。,彼女は私の2倍のCDを持っています。 彼が彼女と結婚できないのは残念だ。,彼が彼女と結婚できないのは残念だ。 起こしてくれる必要はなかったのに。,起こしてくれる必要はなかったのに。 その男は来週裁判にかけられるでしょう。,その男は来週裁判にかけられるでしょう。 あなたが歌うのがしばしば聞こえる。,あなたが歌うのが時々聞こえる。 彼女は不幸らしい。,彼女は幸せでないらしい。 満タンにしてください。,いっぱいにしてください。 お正月休みはどうするの?,新しい年の最初の日の休みはどうするの? 我々がその川を渡るのは無理だと分かった。,私たちがその川を渡るのは無理だと分かった。 彼は金持ちだそうだ。,彼は金持ちだそうだ。 通路に物を置くな。,通る道に物をおくな。 同じのを買わせてちょうだい。,同じのを買わせて欲しい。 その仕事は100ドルかかった。,その仕事は100ドルかかった。 郵便屋さんに違いない。,郵便屋さんに違いない。 木を見ると心が和んだ。,木を見ると気持ちがいい。 彼は一ヶ月以上ロンドンにいた。,彼は1ヶ月以上ロンドンにいた。 彼女は年寄りに親切です。,彼女は老人に親切です。 彼は寝ずに小説を読んで徹夜した。,彼は寝ずに夜遅い時間まで小説を読んだ。 誰が彼に伝えるのかが問題です。,誰が彼に伝えるのかが問題です。 何のために野球をするのですか。,何のために野球をするのですか。 君は今彼女と合わない方がいいよ。,あなたは今彼女と合わない方がいいよ。 ラジオは壊れている。,ラジオは壊れている。 彼女は試験の準備をするのに忙しい。,彼女は試験の準備をするのに忙しい。 お昼ごはんよ。,お昼の食事よ。 約束したことを思い出して下さい。,約束したことを思い出してください。 君はいつそれを終えたか。,あなたはいつそれを終わったか。 私は日本語が話せません。,私は日本語が話すことができません。 お手伝いくださってどうもありがとう。,お手伝いくださってどうもありがとう。 彼は頼りにできる男ですよ。,彼は力になってくれる男ですよ。 私は君の提案に同意する。,私はあなたの提案に賛成する。 気がつくと逃げ場はどこにもなかった。,気がつくと逃げる場所はどこにもなかった。 パーティーは大成功だった。,パーティーは大成功だった。 私は一つの会社に束縛されたくない。,私は1つの会社にずっといたいと思わない。 あなたのアルバムを見せてくれる?,あなたの写真をまとめたものを見せてくれる? お金は健康の代わりにはならない。,お金は健康の代わりにはならない。 彼はすぐに戻った。,彼はすぐに戻った。 次の上演時間は何時からですか。,次の発表時間はいつの時間からですか。 私は彼に静かにするように言った。,私は彼に静かにするように言った。 同席してもいいかな。,一緒に参加してもいいかな。 彼女はたいした美人だ。,彼女はとても美しい。 あなたが本当に言いたい事は何ですか。,あなたが本当に言いたい事は何ですか。 私には、どう考えたってわかりませんわ。,私には、どう考えたってわかりませんわ。 その青いドレスはあなたにとてもよく似合う。,その青いドレスはあなたにとてもよく合っている。 その男は彼の金をすべて盗んだ。,その男は彼の金を全てとった。 ただ歩き続けてね。,ただ歩き続けてね。 彼女は、きょうは、いつもの彼女ではない。,彼女は、今日は、いつもの彼女ではない。 おじはその時計をくれた。,おじはその時計をくれた。 もっと注意すればよかったのに。,もっと注意すればよかったのに。 彼女は彼の顔をひっぱたいた。,彼女は彼の顔を手で打った。 この自動車は運転しやすい。,この自動車は運転しやすい。 早く起きろ。,早く起きろ。 1ドルをくずしてくれませんか。,1ドルを小さいお金にしてくれませんか。 君はアメリカへ行ったことがある。,あなたはアメリカへ行ったことがある。 この美しいドレスは絹で出来ている。,この美しいドレスは糸が集まったものでできている。 列車はまさに駅を出ようとしていた。,列車はまさに駅を出ようとしていた。 痔があります。,尻の病気です。 私たちは学ぶために学校に行く。,私たちは学ぶために学校に行く。 証拠がありません。,正確な事実がありません。 道路は修理中だ。,道路はなおしている途中だ。 ナンシーがその会合にでる事が必要だ。,ナンシーがその会議にでる事が必要だ。 何かお役に立つことはございませんか。,何かお役に立つことはありませんか。 お金を貸していただけませんか。,お金を貸していただけませんか。 舌を見せてください。,舌を見せてください。 タバコを吸ってもよろしいですか。,煙草を吸っても大丈夫ですか。 夏になるとよく海に泳ぎに行きます。,夏になるとよく海に泳ぎに行きます。 私たちは心ゆくまでパーティーを楽しんだ。,私たちは満足するまでパーティーを楽しんだ。 コンサートの切符を一枚手に入れてくれませんか。,コンサートのチケットを1枚手に入れてくれませんか。 明日、家に友達が来る。,明日、家に友達が来る。 彼の本はほとんど役に立たない。,彼の本はほとんど役に立たない。 彼は兄さんほど我慢強くない。,彼は兄さんほど我慢強くない。 この本はあの本ほど重くない。,この本はあの本ほど重くない。 外国へ行く時は必ず娘を連れて行った。,外国へ行く時は必ず娘を連れて行った。 その知らせはひどく彼女を心配させた。,その情報はひどく彼女を心配させた。 雨で火の手は広がらずにすんだ。,雨で火は広がらずにすんだ。 最初に着いた者が最初に接待を受ける。,最初に着いた者が最初に対応を受ける。 パリへ行ったことがありますか。,パリへ行ったことがありますか。 列車はその駅では止まりません。,列車はその駅では止まりません。 ここで騒がしくしてはいけない。,ここでうるさくしてはならない。 早寝早起きをすると健康になる。,早く寝て早く起きると健康になる。 社長は外出中です。,社長は外に出ること中です。 私が持っていると思いますか。,私が持っていると思いますか。 何でもないことに大騒ぎするのはやめなさい。,何でもないことにうるさくするのはやめなさい。 東京は巨大な都市です。,東京は大きな都市です。 君はそんなことすべきではなかったのに。,あなたはそんなことするべきではないのに。 私は彼に失望した。,私は彼を残念に思った。 私は今暇です。,私は今暇です。 彼にはそれが全くわからなかった。,彼にはそれが全くわからなかった。 彼がその新しいビルを設計した。,彼がその新しい高い建物を設計した。 パーティーのご連絡をうれしく拝見しました。,パーティーのご連絡を嬉しく見ました。 そのことは問題にしたくない。,そのことは問題にしたくない。 彼女はテニスができます。そして私もできます。,彼女はテニスができます。そして私もできます。 多く持てば持つほど欲しくなる。,多く持てば持つほど欲しくなる。 図書館で一緒になりましょう。,図書館で一緒になりましょう。 生徒たちはその先生を尊敬している。,学生たちはその先生を尊敬している。 どんな人でも買収できるものだ。,どんな人でも買うことができるものだ。 どれくらいこの寒い天気は続きますか。,どれくらいこの寒い天気は続きますか。 休暇もとうとう終わった。,休みの日もついに終わった。 彼は記憶力がよい。,彼は記憶力がよい。 あなたがとても恋しい。,あなたに会いたい。 彼は友達がほとんどいない孤独な人だ。,彼は友達がほとんどいない一人の人だ。 私は小さな女の子がないているのを聞いた。,私は小さな少女がないているのを聞いた。 ニューヨーク滞在中にはお世話になりました。,ニューヨーク滞在中にはお世話になりました。 先週の月曜日から、ずっと雨が降っている。,先週の月曜日から、ずっと雨が降っている。 私はその手紙を3日前に受け取っていた。,私はその手紙を3日前に取っていた。 連絡してくださいね。,連絡してくださいね。 ジェーンは誰かと話をしています。,ジェーンは誰かと話をしています。 君は神を信じますか。,あなたは神を信じるのですか。 あれはキジです。,あれは尾が長い鳥です。 あなたにお会いできてとてもうれしく思います。,あなたにお会いできてとても嬉しく思います。 彼女は新しい帽子をほしがっている。,彼女は新しい帽子を欲しがっている。 彼女をしばらく遠くにおいておくことにするよ。,彼女をしばらく離れた場所においておくことにするよ。 楽しくやりましょう。,楽しくやりましょう。 さあ仕事に取り掛かろう。,仕事をしよう。 トムは歩いて学校へ通っている。,トムは歩いて学校へ通っている。 彼はもう待てない。,彼はもう待つことはできない。 他人には親切にしなさい。,他の人には親切にしなさい。 それをする方法がわかっていたらよかったのに。,それをする方法がわかっていたらよかったのに。 彼の計画は実行不可能のように思われる。,彼の計画は実行不可能のように思われる。 私はあなたが一人で外出するのが好きではない。,私はあなたが一人で外に出るのが好きではない。 その知らせで彼女は突然泣き出した。,その報告で彼女は突然泣き出した。 さっさと宿題をしなさい。,早く宿題をしろ。 トムは重要な地位を与えられました。,トムは重要な役割を与えられました。 私はその本を買えるお金がない。,私はその本を買うお金がない。 天気が悪くて残念だ。,天気が悪くて残念だ。 早くしなさい。あまり時間が無いんだ。,早くしなさい。あまり時間が無いんだ。 正確な時間は何時ですか。,正確な時間は何時ですか。 よい1日を。,よい日を。 その店はすぐ近くですか。,その店はすぐ近くですか。 彼はすぐに疲れた。,彼はすぐに疲れた。 彼は会社の重要人物だ。,彼は会社の重要人物だ。 私は鍵を失くしたのでドアを壊した。,私は鍵がなくなったのでドアを壊した。 彼は両親を見つけた。,彼は両親を見つけた。 少しの間ここに滞在します。,少しの間ここに滞在します。 良し、その意気で。,良い、その気持ちで。 何か飲むものをくれ。,何か飲むものをくれ。 彼はもうここに来ている。,彼はもうここに来ている。 彼も年を取ってきた。,彼も年を取ってきた。 何をしたいのですか。,何をしたいのですか。 君に行ってもらわねば承知しない。,あなたに行ってもらわねば許さない。 私はアメリカの小説を読むのが好きだ。,私はアメリカの小説を読むのが好きだ。 その子は母親の手を放そうとしなかった。,その子は母の手を放そうとしなかった。 私があなたを援助できればいいのに。,私があなたを助けることができればいいのに。 何か質問がありますか。,何か質問がありますか。 私はこれと同じワープロを持っている。,私はこれと同じ文書を書くためのものを持っている。 問題は次に何をしたらよいのか。,問題は次に何をしたらよいのか。 この歌はみんなに知られている。,この歌はみんなに知られている。 彼はきっとそのコンテストに参加するだろう。,彼はきっとそのコンテストに参加するだろう。 助けていただいてありがとうございます。,助けてくれてありがとう。 私の家族はその犬がとても好きでした。,私の家族はその犬がとても好きでした。 そんなに早く起きることに私は慣れていない。,そんなに早く起きることに私は慣れていない。 こしょうを取ってください。,胡椒を取ってください。 彼は自分の名前を書くことさえできない。,彼は自分の名前を書くことさえできない。 今日は今年になって一番暑い。,今日は今年になって一番暑い。 私たちはローマのホテルに到着した。,私たちはローマのホテルに着いた。 あの絵も美しいし、この絵もまた美しい。,あの絵も美しいし、この絵もまた美しい。 彼女は赤ん坊にミルクを飲ませた。,彼女は赤ちゃんに乳を飲ませた。 あなたは長い間そこに滞在するつもりですか。,あなたは長い間そこに滞在するつもりですか。 彼女はなんて早く泳ぐんでしょう。,彼女はなんて早く泳ぐんでしょう。 あなたの犬はいつも私に向かってほえつく。,あなたの犬はいつも私に向かって叫ぶ。 ぼくは少々君に腹が立っているんだ。,私は少しあなたに腹が立っているんだ。 彼は生徒達からたいへん尊敬されている。,彼は学生たちから大変尊敬されている。 仕事が終わって、帰宅した。,仕事が終わって、家に帰った。 列車は大阪駅に着いた。,列車は大阪駅に着いた。 あなたは何になりたいの?,あなたは何になりたいの? 銀行がいつ閉まるかわかりますか。,銀行がいつ閉じるかわかりますか。 私が医者であればいいのになあ。,私が医者であればいいのになあ。 サム、何をやってんだ?,サム、何をやってんだ? 彼女の言うことはある意味では正しい。,彼女の言うことはある意味では正しい。 彼は他人に対する思いやりがほとんどない。,彼は他の人に対して気にすることがほとんどない。 私は少しだけお金を持っています。,私は少しだけお金を持っています。 そんなことが本当でたまるか。,そんなことが本当であってはならない。 あなたは私の物です。,あなたは私の物です。 彼は彼女の隣に座った。,彼は彼女の横に座った。 彼女の顔は健康そうな血色をしていた。,彼女の顔は健康そうな血の色をしていた。 メアリーは皆から尊敬されている。,メアリーはみんなから尊敬されている。 彼は明日は忙しいだろう。,彼は明日は忙しいだろう。 私は日曜日に働かされた。,私は日曜日に働くように言われた。 彼ばかりでなく私もまちがっている。,彼ばかりでなく私も間違っている。 外のテーブルがいいのですが。,外の机がいいのですが。 メアリーと私は何年も前からの知り合いである。,メアリーと私は何年も前からの知っている仲である。 今年の夏は寒かった。,今年の夏は寒かった。 そこに住んでいる人々は私たちの友人です。,そこに住んでいる人々は私たちの友達です。 私は彼にその危険があることを知らせた。,私は彼にその危険があることを知らせた。 そのソファーに座るな。,その椅子に座るな。 私たちが理解できるように、もっとゆっくり話しなさい。,私たちが理解できるように、もっとゆっくり話しなさい。 健康が第一だ。,健康が第1だ。 君たちのうち誰でもそれはできる。,あなたたちのうち誰でもそれはできる。 ナイフでケーキを切って下さい。,切るためのものでケーキを切ってください。 彼女の顔のつくりの中で目が一番いい。,彼女の顔の中では目が一番いい形をしている。 この飛行機は彼のものです。,この飛行機は彼のものです。 メアリーはミルクが大好きです。,メアリーは牛の乳がとても好きです。 彼の小説はよく売れた。,彼の小説はよく売ることができた。 今、何時ですか。,今、どの時間ですか。 彼は丘を転げるようにやってきた。,彼は少し高い土地から落ちるようにやってきた。 友達のあらさがしをするな。,友達の悪いところを探すな。 彼は部屋の中を行きつもどりつした。,彼は部屋の中を歩いた。 彼は正直であるようだ。,彼は正直であるようだ。 どうかご両親様によろしくお伝え下さい。,どうかご両親様によろしくお伝えください。 貫禄がついたね。,態度から感じる近づきにくさがついたね。 それは時間の問題とみなされている。,それは時間の問題と見られている。 月が空に低く出ている。,月が空に低く出ている。 私は健康のためにたばこを吸うのをやめた。,私は健康のために煙草を吸うのをやめた。 あなたには想像もつかない、でしょ?,あなたには想像もつかない、でしょ? 彼らはお客にコーヒーを出した。,彼らはお客にコーヒーを出した。 マイクは、クラスのものについていけなかった。,マイクは、クラスのものについて行くことができなかった。 私は母に早く良くなってもらいたい。,私は母に早く良くなってもらいたい。 私はそれをやってみよう。,私はそれをやってみよう。 彼は自分でそれをやってみた。,彼は自分でそれをやってみた。 新しい自転車を買いたい。,新しい自転車を買いたい。 彼女を通しなさい、すぐ会うから。,彼女を通しなさい、すぐ会うから。 あなたの名前のスペルを教えてください。,あなたの名前の文字を教えてください。 これは友人への土産です。,これは友達への旅で買った品です。 彼女は昨夜遅くまで起きていた。,彼女は昨日の夜遅い時間まで起きていた。 私は英語にみがきをかけたい。,私は英語がもっとうまくなりたい。 僕の意見とは全く違う。,僕の意見とは全く違う。 彼は皆から尊敬されている。,彼はみんなから尊敬されている。 私には本を読む時間がない。,私には本を読む時間がない。 彼はその家を見て回った。,彼はその家を見て回った。 彼は風邪にかかった。,彼は風邪にかかった。 これを小包郵便で送るのですか。,これを小さな荷物の郵便で送るのですか。 じきに雨が降ってきそうだ。,もうすぐ雨が降ってきそうだ。 二人は結婚した。,二人は結婚した。 少し、出しゃばりすぎると思わないか。,少し、前に出すぎていると思わないか。 彼は成功のために熱心に勉強する。,彼は成功のために集中して勉強する。 彼は私に荷物を運ばせた。,彼は私に荷物を運ばせた。 その新入生はケンと親しくなった。,そこにいる新しく入った人はケンと仲がよくなった。 あなたは先生にほめられましたか。,あなたは先生に褒められましたか。 寒かったが、彼は火をつけなかった。,寒かったが、彼は火をつけなかった。 彼の言うことを信じるなんて君は馬鹿だ。,彼の言うことを信じるなんてあなたは馬鹿だ。 会合を開いている。,会議を開いている。 肉と魚どちらが好きですか。,肉と魚どちらが好きですか。 急ぎなさい、そうすればバスに間に合いますよ。,急ぎなさい、そうすればバスに間に合いますよ。 彼女は泳ぎ方を知らない。,彼女は泳ぎ方を知らない。 今、ここがパリならばなあ。,今、ここがパリならばなあ。 全く我慢のならんやつだ。,全く我慢のならんやつだ。 彼女は私に家に招待の電話をしてきた。,彼女は私に家に来るよう電話をしてきた。 彼女はほかのどの少女よりも美しい。,彼女はほかのどの少女よりも美しい。 もうすぐ彼の病気は回復するだろう。,もうすぐ彼の病気は回復するだろう。 本気のはずがないわ。,本当の気持ちのはずがないわ。 値段はいくらですか。,価格はいくらですか。 ここで日なたに座っているが、まだ寒い。,ここで日の当たる場所に座っているが、まだ寒い。 どたん場になって言葉が出てこなかった。,困った時になって言葉が出てこなかった。 私の意見は概して君のと同じだ。,私の意見はほとんど君のと同じだ。 その本を読んでしまったのでしょう。,その本を読んでしまったのでしょう。 泣いても笑ってもあと一日。,泣いても笑っても1日がたつと終わる。 彼はジョンという名の私の友人です。,彼はジョンと言う名の私の友達です。 その後彼からは便りが無かった。,その後彼からは連絡がありませんでした。 英語は海のように私たちを取り囲んでいる。,英語は海のように私たちの周囲にある。 ニューヨークへ行ったら君を訪ねるよ。,ニューヨークへ行ったらあなたを訪ねるよ。 彼はしきりに病院へ行きたがっている。,彼は何度も病院へ行きたいと思っている。 彼女が君の健康をとても心配しているよ。,彼女があなたの健康をとても心配しているよ。 彼は明日の今ごろはロンドンにいるだろう。,彼は明日のこの時間はロンドンにいるだろう。 今日は寒くてしょうがない。,今日は寒くて仕方がない。 相席させていただけますか。,同じ席に座ってもいいですか。 彼の夢は実現した。,彼の夢は実現した。 全然わかりません。,全くわかりません。 長い間歩いたので疲れた。,長い時間歩いたので疲れた。 私が提案してもよろしいでしょうか。,私が提案してもよいでしょうか。 他人のいうことを気にかけるな。,他の人の言うことを気にかけるな。 私達があの川を渡るのは不可能だ。,私たちがあの川を渡ることはできない。 その問題を解くのに私は5分かかった。,その問題を答えるのに私は5分かかった。 私は正午に昼食をとる。,私は昼の12時に食事をとる。 道は上り坂になってその村に出る。,道は低いところから高くなってその村に出る。 若い時は、一度しかない。,若い時は、1度しかない。 彼女はまだここに来ていない。,彼女はまだここに来ていない。 彼は今どこで走っていますか。,彼は今どこで走っていますか。 彼は何と騒がしいのだろう。,彼は何とうるさいのだろう。 私が生きている間は援助しましょう。,私が生きている間は助けましょう。 あなたは午後何をしたいですか。,あなたは午後何をしたいですか。 彼は彼女にあなたはジェーンかと尋ねた。,彼は彼女にあなたはジェーンかと尋ねた。 ちょっと電話をかけたいのですが。,ちょっと電話をかけたいのですが。 彼は私をじろじろ見た。,彼は私をずっと見た。 それで彼らは夢を見ることができなかった。,それで彼らは夢を見ることができなかった。 ついに彼はアメリカに行きました。,ついに彼はアメリカに行きました。 見せてくれ。,見せてくれ。 今まで僕は外国に行ったことがない。,今まで僕は外国に行ったことがない。 あなたを逮捕します。,もうあなたに行動の自由はありません。 彼は試験に一番に合格した。,彼は試験に1番に合格した。 ニュース記事を書くのが彼の仕事だ。,ニュース記事を書くのが彼の仕事だ。 手を貸してください。,手を貸してください。 良い天気になりました。,良い天気になりました。 彼は素敵な若者になった。,彼は素敵な若い人になった。 そんなことは絶対にない。,そんなことは絶対にない。 もう一度おっしゃってください。,もう1度言ってください。 彼女はその宝石を自分のものとして通した。,彼女はそのきれいな石を自分のものとして通した。 それは決して大きくない。,それは決して大きくない。 彼らはきた人をみな喜んで迎えた。,彼らはきた人をみんな喜んで迎えた。 君は何について話しましたか。,あなたは何について話しましたか。 私は自分の生まれた正確な場所を知らない。,私は自分の生まれた正確な場所を知らない。 子供たちは多くの睡眠が必要である。,子供たちは多くの寝ることが必要である。 ジョーは昨夜あなたと一緒でしたか。,ジョーは昨日の夜あなたと一緒でしたか。 彼だけはその習慣を守らない。,彼だけはその習慣を守らない。 私は彼を散歩に連れ出した。,私は彼を歩きに出した。 道路で遊んではいけません。,道路で遊んではダメです。 これはトニーの本です。,これはトニーの本です。 警察はその男の経歴を調べた。,警察はその男の過去を調べた。 座席をとっておいてください。,座るための場所をとっておいてください。 彼は彼女を馬鹿とまで呼んだ。,彼は彼女を馬鹿とまで呼んだ。 我々は美を愛する人間である。,私たちは美しいものを愛する人間である。 私はよく彼女とけんかする。,私はよく彼女と喧嘩する。 聞けば聞くほどますます面白くなる。,聞けば聞くほどどんどん面白くなる。 彼女はだれだと思いますか。,彼女は誰だと思いますか。 その箱は重すぎた。,その箱は重すぎた。 その話は本当である事が分かった。,その話は本当である事が分かった。 その仕事の4分の3が終えられた。,その仕事の4分の3が終わった。 私はこんなことをしたことを後悔している。,私はこんなことをしたことを後から気にしている。 私は一日中働いてとても疲れている。,私は1日中働いてとても疲れている。 彼の考えは僕のと似ている。,彼の考えは僕のと似ている。 僕はそこへ行くつもりだった。,僕はそこへ行くつもりだった。 彼は今でも時々手紙をくれる。,彼は今でも時々手紙をくれる。 君にはあきれた。,あなたには期待を失った。 彼は私の目のあたりを殴った。,彼は私の目を攻撃した。 雪は明日で1週間降りつづけたことになる。,雪は明日で1週間降り続けたことになる。 私は煙草をやめればいいのだが。,私は煙草をやめればいいのだが。 この本は古い。,この本は古い。 彼は彼女の面前でそう言った。,彼は彼女の前でそう言った。 家族に連絡したいのですが。,家族に連絡したいのですが。 彼はことしわたしが英語を教えている生徒です。,彼は今年私が英語を教えている学生です。 従うよりしかたなかった。,従う他なかった。 あの猫の毛はとてもきれいだ。,あの猫の毛はとてもきれいだ。 そうかもしれないけど、たぶん違う。,そうかもだけど、おそらく違う。 いつお暇ですか。,いつお暇ですか。 彼女は自分の考えを絵によって説明した。,彼女は自分の考えを絵によって説明した。 私の母はテレビを見るのが嫌いです。,私の母はテレビを見るのが嫌いです。 私たちの学校は創立して50年だ。,私たちの学校はできてから50年だ。 その2人の少年のどちらかがそれを知っている。,その二人の少年のどちらかがそれを知っている。 もし彼がきたら、私の部屋に通してください。,もし彼がきたら、私の部屋に通してください。 彼は常に勉強している。,彼は常に勉強している。 私が今日あるのは、母のおかげです。,私が今日あるのは、母のおかげです。 彼の言ったことは全て正しかった。,彼の言ったことは全て正しかった。 小さいスーツケースを探しています。,小さい服を入れる鞄を探しています。 彼は川を横切った。,彼は川を横に渡った。 彼を見送りに空港に行ってきたどころだ。,彼を見て送るために空港に行ってきたところだ。 他人のあら捜しをしようとするな。,他の人のよくないところ見つけようとするな。 彼女は君のお母さんを良く知っている。,彼女はあなたのお母さんをよく知っている。 五時に起こしてくれるように彼女に頼んだ。,5時に起こしてくれるように彼女に頼んだ。 その本はどれも読んでない。,その本はどれも読んでない。 私も先生です。,私も先生です。 お水をください。,お水をください。 その車の値段は高すぎる。,その車の価格は高すぎる。 彼は腹をたてた。,彼は怒った。 我々の手元に合計5ドル残った。,私たちの手に全てで5ドル残った。 毛布をください。,毛布をください。 彼女は長い病気から回復した。,彼女は長い病気から回復した。 食事中はやかましい音を立ててはいけません。,食事中はうるさい音を立ててはダメです。 彼女は彼にとって最もたいせつな人だ。,彼女は彼にとって最も大切な人だ。 彼の助けがなければ私は死んでいた。,彼の協力がなければ私は死んでいた。 あなたは何故働かなかったのか。,あなたはなぜ働かなかったのか。 私はいくらかお金を持っている。,私はいくらかお金を持っている。 ジムはアンを何回か招待した。,ジムはアンを何回か呼ぶした。 その計画は実施された。,その計画は実施された。 彼は何時間も待ち続けた。,彼は何時間も待ち続けた。 彼はどうやって学校に通っていますか。,彼はどうやって学校に通っていますか。 いったいそれは本当なんですか。,いったいそれは本当なんですか。 彼はまさにロンドンへ出発しようとしている。,彼はまさにロンドンへ出発しようとしている。 君は今日少し熱がある。,あなたは今日少し熱がある。 医者に診てもらう必要がありますね。,医者に見てもらう必要がありますね。 その少年は次第に雄弁になった。,その少年は次第に強く話すようになった。 誰も教えてくれなかった。,誰も教えてくれなかった。 君はもっと分別があってもいい年だよ。,あなたはもっと判断力があってもいい年だよ。 長い議論がやっと終わった。,長い議論がやっと終わった。 彼にはそんなことはお手の物だ。,彼にはそんなことは自由に使えるものだ。 夏の夜は寝苦しい。,夏の夜は寝るのが大変だ。 いつパリに来たのですか。,いつパリに来たのですか。 このコンピューターはよく調子が悪くなる。,このコンピューターはよく調子が悪くなる。 この本は大きすぎて私のポケットに入らない。,この本は大きすぎて私のポケットに入らない。 私はその少女にセーターを買ってあげた。,私はその少女にあたたかい上に着る物を買ってあげた。 今度はあなただけでするべきです。,今度はあなただけでするべきです。 彼女は何百冊という本を持っている。,彼女は多くの本を持っている。 彼は昨日ニューヨークにいましたか。,彼は昨日ニューヨークにいましたか。 私は昨晩たいへん遅くまで起きていました。,私は昨日の夜ずっと起きていました。 その問題は解けなかったでしょう。,その問題は解決できなかったでしょう。 私に仕事を手伝わせて下さい。,私に仕事を手伝わせてください。 明日はきっと雨だろう。,明日はきっと雨だろう。 何を見ているのか。,何を見ているのか。 彼らはみんな来た。,彼らはみんな来た。 この時計は日本製です。,この時計は日本製です。 それは全く別の事だ。,それは全く別の事だ。 なぜそんな事を言うの。,なぜそんな事を言うの。 あまり長く待たない内に彼がきた。,あまり長く待たない間に彼がきた。 私はスミスさんに会いたいといった。,私はスミスさんに会いたいといった。 それが彼女の遅れた理由だ。,それが彼女の遅れた理由だ。 それはご親切にどうも。,それはご親切にどうも。 君の言うことには多くの真理がある。,あなたの言うことには多くの変わることがない本当のことがある。 その仕事は私には無理だ。,その仕事は私には無理だ。 電話をお借りできますか。,電話をお借りできますか。 約束は守らなければならない。,約束は守らなければならない。 彼はこの春東京大学に入学した。,彼はこの春東京大学に入った。 全世界が戦争に関係した。,全世界が戦争に関係した。 あなたはどうして今朝ここにきたのか。,あなたはどうして今日の朝ここにきたのか。 数学は面白い科目です。,数学は面白い教科です。 彼は日本語と英語の両方をたやすく話せる。,彼は日本語と英語をどちらも簡単に話すことができる。 彼の方法は科学的ではない。,彼の方法は科学的ではない。 おそらく彼は成功するでしょう。,おそらく彼は成功するでしょう。 次の送迎バスは何時にでますか。,次の送ったり迎えにいくバスは何時に出ますか。 これが彼女がポップス歌手として成功した理由です。,これが彼女が人気がある歌の歌手として成功した理由です。 私は若いころよく野球の試合を見たものだった。,私は若い頃よく野球の試合を見たものだった。 私はテニスの練習があります。,私はテニスの練習があります。 もし帰宅したければ帰ってよい。,もし帰ったければ帰ってよい。 彼はアメリカへいったがむだではなかった。,彼はアメリカへ行ったが無駄ではなかった。 君の夢はいつか実現するさ。,あなたの夢はいつか実現するさ。 熱があるんです。,熱があるんです。 彼は音楽家のようだ。,彼は音楽家のようだ。 楽しく過ごしましたか。,楽しく過ごしましたか。 私にはするべき仕事がたくさんある。,私にはするべき仕事がたくさんある。 私は彼に運転を習わそうとした。,私は彼に運転を学ばせようとした。 できるだけ早く帰ってきてください。,できるだけ早く帰ってきてください。 来週の日曜日に釣りを教えてあげよう。,来週の日曜日に釣りを教えてあげよう。 彼は何か冷たい飲み物を欲しがっている。,彼は何か冷たい飲み物を欲しがっている。 部屋の空気を入れ替えてください。,部屋の空気を入れて変えてください。 今欲しいのは熱い一杯のコーヒーです。,今欲しいのは熱い1杯のコーヒーです。 私は6時に駅に着いた。,私は6時に駅に着いた。 私は彼女に長い手紙を書いた。,私は彼女に長い手紙を書いた。 これはその少年が壊した窓です。,これはその少年が壊した窓です。 何なりとお役にたてばうれしいです。,何なりとお役にたてば嬉しいです。 彼女は彼の顔をちらりと見た。,彼女は彼の顔を少しだけ見た。 黍団子一つください。,団子を1つください。 私はあなたの助けを必要としている。,私はあなたに助けてもらうことを必要としている。 彼は幸福なのに幸せではない。,彼は幸せなのに幸せではない。 私はそれについてはよく知らない。,私はそれについてはよく知らない。 私の邪魔をするものは何もない。,私の邪魔をするものは何もない。 暗くなる前にホテルに着きたい。,暗くなる前にホテルに着きたい。 私は数年前にゴルフを始めた。,私は数年前にボールを打って遠いところにある穴に入れるスポーツを始めた。 ここから公園までどれくらいありますか。,ここから公園までどれくらいありますか。 今しっかり勉強するのが君のためになる。,今しっかり勉強するのがあなたのためになる。 私はそれが見えるように息子を持ち上げた。,私はそれを見ることができるように息子を持った。 みんなを満足させるのは難しい。,みんなを満足させるのは難しい。 彼女はクラスのどの女の子よりも歌が上手だ。,彼女はクラスのどの少女よりも歌がうまい。 彼は彼女に近づいた。,彼は彼女に近づいた。 彼らは週給をもらっている。,彼らは週に1度お金をもらっている。 どうしょうも無いのね。,どうしようにもないのね。 今朝は体の調子がよい。,今朝は体の調子がよい。 君は英語を勉強しますか。,あなたは英語を勉強しますか。 どこで靴が買えますか。,どこで靴が買うことができますか。 私はそのニュースに大変驚いた。,私はそのニュースに大変驚いた。 彼の顔は青くなった。,彼の顔は青くなった。 私はこの本を高く評価している。,私はこの本を高く評価している。 私の父は物思いにふけっていた。,私の父は考えることに集中していた。 馬は動物である。,馬は動物である。 彼は3年間神戸に住んでいます。,彼は3年間神戸に住んでいます。 駅であなたは誰に会ったのですか。,駅であなたは誰に会ったのですか。 明日は雨が降らないと思う。,明日は雨が降らないと思う。 私たちは庭をきれいにそうじした。,私たちは庭をきれいに片付けた。 彼女は話しつづけた。,彼女は話し続けた。 その真実が明るみに出た。,その本当のことが表に出た。 あなたの未来に乾杯!,あなたの将来にお酒を飲みましょう! 私はその部屋を掃除すべきだ。,私はその部屋をきれいにするべきだ。 今のところ思い出せない。,今のところ記憶にない。 最近彼と連絡をとっていますか。,最近彼と連絡をとっていますか。 今夜は外食だ。,今夜は外で食事だ。 ほかにだれがパーティーに来たか。,ほかに誰がパーティーに来たか。 人の仕事の失敗をみつけることは簡単です。,人の仕事の失敗を見つけることは簡単です。 海の近くに低い丘がある。,海の近くに低い丘がある。 私は彼がきっと試験に合格すると確信している。,私は彼がきっと試験に合格すると確かだと思っている。 どちらの会社にお勤めですか。,どちらの会社に入っていますか。 あなたは友人を失って寂しいでしょう。,あなたは友達を失って寂しいでしょう。 彼は有名になろうと、あらゆる機会を利用した。,彼は有名になろうと、あらゆる機会を利用した。 失礼してもいい。,失礼してもいい。 彼らは私を指導者とみなした。,彼らは私を指導者と判断した。 何か書くためのものが必要だ。,何か書くためのものが必要だ。 私は悲しいというよりは腹が立った。,私は悲しいよりは腹が立った。 彼は遠くに行った。,彼は離れた場所に行った。 私の娘はハイティーンです。,私の娘は10代の後の方です。 大学生です。,大学生です。 ちょうどその時彼女が私の部屋に入ってきた。,ちょうどその時彼女が私の部屋に入ってきた。 彼は私にとても親切です。,彼は私にとても親切です。 彼は10才のときに日本へ来た。,彼は10歳の時に日本へ来た。 私は列車で家に帰った。,私は列車で家に帰った。 寝る前にテレビを消してよ、いいね。,寝る前にテレビを消してよ、いいね。 ブラウン家の人々はみんな私に親切でした。,ブラウン家の人々はみんな私に親切でした。 彼らはスペイン語を話すことができます。,彼らはスペイン語を話すことができます。 彼女は宿題をし終えた。,彼女は宿題をやり終わった。 体中がいたんでいた。,体中が痛くなっていた。 彼は私の前に座った。,彼は私の前に座った。 何とかさんという人が今日来ました。,何とかさんが今日来ました。 あなたは彼よりずっと上手に泳ぐことが出来る。,あなたは彼よりずっとうまく泳ぐことができる。 彼はそのニュースに、どう反応した?,彼はそのニュースに、どう反応した? 彼はそっとしておいてやろう。,彼は静かにしておいてやろう。 彼は私を映画に連れて行くと約束した。,彼は私を映画に連れて行くと約束した。 これを選びます。,これを選びます。 彼女と同じくらい私もフランス語が話せる。,彼女と同じくらい私もフランス語を話すことができる。 私はこのラブソングが好きです。,私はこの愛の歌が好きです。 彼女は秘密を知っていることを認めている。,彼女は秘密を知っていることを認めている。 父がもっと長生きしていたらなあ。,父がもっと長く生きていたらなあ。 どうぞもう少しゆっくり話して下さい。,どうぞもう少しゆっくり話してください。 金で幸せを買うことはできない。,金で幸せを買うことはできない。 今日の午後雨が降るかもしれない。,今日の午後雨が降るかもしれない。 愛とは夢にまで彼女を見ることだ。,愛とは夢にまで彼女を見ることだ。 彼は酒を飲みすぎる。,彼は酒を飲みすぎる。 彼はロンドンかパリにいる。,彼はロンドンかパリにいる。 あなたは、目的を成し遂げましたか。,あなたは、目的を達成しましたか。 その語を自分の辞書で調べなさい。,その語を自分の辞書で調べなさい。 もっとゆっくり話せませんか。,もっとゆっくり話すことができませんか。 絶対確実だ。,絶対確実だ。 日本はいかがですか。,日本はどうですか。 美しい日です。,美しい日です。 私は以前この本を読んだことがあります。,私は前この本を読んだことがあります。 彼女は目を輝かせて入って来た。,彼女は目に光を入れて来た。 私は家に帰りました。,私は家に帰りました。 私の誕生日は君の誕生日と日が近い。,私の誕生日はあなたの誕生日と日が近い。 彼は朝食前に散歩した。,彼は朝の食事前に、目的を持たずに歩いた。 私は愚か者だと思いますか。,私は馬鹿な人間だと思いますか。 私のおじはロンドンに住んでいます。,私のおじはロンドンに住んでいます。 彼は自分の成功は努力したせいだと言った。,彼は自分の成功は努力したせいだと言った。 事故が起きる可能性は否定できない。,事故が起きる可能性は否定できない。 あなたは笑われてしまうでしょう。,あなたは笑われてしまうでしょう。 誰が君にそのニュースを知らせたの?,誰があなたにそのニュースを知らせたの? どうして私が知っていようか。,どうして私が知っていようか。 助けてもらえますか。,助けてもらえますか。 この本はおもしろい、その上、非常にためになる。,この本は面白い、その上、非常にためになる。 この本は二回読むだけの価値がある。,この本は2回読むだけの価値がある。 私はそのパーティーに喜んで出席するつもりです。,私はそのパーティーに喜んで出るつもりです。 そのマンガの本が大変面白いことがわかった。,その漫画の本が大変面白いことがわかった。 それはわたしが作ったのよ。,それは私が作ったのよ。 彼女はそれを取りに中へ入っていった。,彼女はそれを取りに中へ入っていった。 彼は私たちにまだ会いたがっている。,彼は私たちにまだ会いたいと言っている。 どこへ行くにもカメラを持って行きます。,どこへ行くにもカメラを持って行きます。 紅茶よりコーヒーの方が好きだ。,紅茶よりコーヒーの方が好きだ。 彼と彼の兄とは見分けがつかない。,彼と彼の兄とは異なると判断することとができない。 飛行機が離陸する時は大変でした。,飛行機が陸から離れる時は大変でした。 わたしはイギリスへ行きたい。,私はイギリスへ行きたい。 少し肌寒い。,少し体が寒い。 宿題を終えましたか。,宿題は終わりましたか。 ちょっとその絵を見せて下さい。,ちょっとその絵を見せてください。 彼の息子だけでなく娘も有名であった。,彼の息子だけでなく娘も有名であった。 彼はほとんど歯が無かった。,彼はほとんど歯が無かった。 いいえ、もうお昼を食べに出かけました。,いいえ、もうお昼を食べに出かけました。 友達はぼくをケンと呼ぶ。,友達は私をケンと呼ぶ。 私に関する限り、彼をまったく信用していない。,私に関する限り、彼を全く信頼していない。 熱心にそのニュースを聞いていた。,集中してそのニュースを聞いていた。 彼女は若くはありませんね。,彼女は若くはありませんね。 私はあなたの計画に賛成です。,私はあなたの計画に賛成です。 その箱は木製です。,その箱は木で出来ています。 日本語を話せるアメリカ人がたくさんいる。,日本語を話すことができるアメリカ人がたくさんいる。 人は最善を尽くすべきだ。,人は自分にできることをするべきだ。 彼が東京へ行ったことはたしかだと思う。,彼が東京へ行ったことは本当だと思う。 彼女はアンティークを見る目がある。,彼女は価値のあるものを見る目がある。 それはまったく君に関係のないことだ。,それは全くあなたに関係のないことだ。 ピアノが弾けますか。,ピアノを弾くことができますか。 車を買う前に良く調べなさい。,車を買う前にしっかり調べろ。 私の家族はいつも早寝早起きをしている。,私の家族はいつも早く寝て早く起きている。 朝食の前に散歩に行くのが私の習慣です。,朝食の前に散歩に行くのが私の習慣です。 彼は気が多いやつだ。,彼は気が多いやつだ。 彼は典型的なアメリカの少年のようだ。,彼は一般的なアメリカの少年のようだ。 この車は過去10年間使用されてきた。,この車は過去10年間使用されてきた。 少年達はまっすぐ立っていた。,少年たちは線を描くように立っていた。 彼女は病気のため来られなかった。,彼女は病気のため来られなかった。 彼は警察官を見つけるやいなや逃げて行った。,彼は警察官を見つけるとすぐ逃げて行った。 これはあれと同じくらいよい。,これはあれと同じくらいよい。 どのくらい高い?,どのくらい高い? 彼はみんながわかるようにゆっくりしゃべった。,彼はみんながわかるようにゆっくり話した。 この自転車は私のものです。,この自転車は私のものです。 彼はしばしば学校に遅刻する。,彼は何度も学校に遅れる。 コップに少し水が入っている。,コップに少し水が入っている。 これは何を表しますか。,これは何を表しますか。 皆が尊敬しています。,みんなが尊敬しています。 ちょっと運転を代わってくれないか。,ちょっと運転を代わってくれないか。 我々はいっせいに出発した。,私たちは同時に出発した。 私の願いを聞いてくれませんか。,私のお願いしたい事を聞いてくれませんか。 彼は手紙を書き続けているだろう。,彼は手紙を書き続けているだろう。 君の日常生活について話してください。,あなたの日常生活について話してください。 私はそのニュースを聞いてうれしい。,私はそのニュースを聞いて嬉しい。 走ることは健康に良い。,走ることは健康に良い。 私は今何をしてよいかがわからない。,私は今何をしてよいかがわからない。 静かにして行儀よくしなさい。,静かにして行儀よくしなさい。 彼が部屋に飛び込んできた。,彼が部屋に急いで入ってきた。 彼は何を追っているのですか。,彼は何を追っているのですか。 私は君のお情けなど少しもいらない。,私はあなたの優しさなど少しも必要ない。 私は絶対にそんなものは信じない。,私は絶対にそんなものは本当だと思わない。 彼は靴を1足買った。,彼は靴を1足買った。 トムはビルと同じように勤勉ではない。,トムはビルと同じように多く勉強をしない。 あなたは昨日家にいましたか。いいえ。,あなたは昨日家にいましたか。いいえ。 このバスの料金はいくらですか。,このバスの価格はいくらですか。 私は彼女の態度が気にくわない。,私は彼女の態度が気に入らない。 今度の会には出席します。,今度の会には出ます。 彼は病気のはずがない。,彼は病気のはずがない。 彼は長身の人であった。,彼は背の高い人であった。 本当のことをおっしゃっていただけませんか。,本当のことを言ってもらえませんか。 やあ!元気?,やあ!元気? 私の両親はいなかに住んでいます。,私の両親は地方に住んでいます。 君は辞書の使い方を学ぶべきだ。,あなたは辞書の使い方を学ぶべきだ。 丘の上から彼の家が見えた。,丘の上から彼の家が見えた。 彼らは家を建てている。,彼らは家を作っている。 会議は東京で開かれる予定です。,会議は東京で開かれる予定です。 彼は自分の病気を軽んじた。,彼は自分の病気を軽く見た。 彼は飛行機でロンドンからパリへ行った。,彼は飛行機でロンドンからパリへ行った。 彼女が広島にいるときに戦争が起こった。,彼女が広島にいる時に戦争が起こった。 彼は危険に気がついていた。,彼は危険に気がついていた。 そのレストランは昼食はやっていない。,その料理店は昼食はやっていない。 それぞれの子供がプレゼントをもらった。,それぞれの子供がプレゼントをもらった。 彼女は以前のような快活な女性ではない。,彼女は昔のような元気な女の人ではない。 行くべきかどうか、決心がつかない。,行くべきかどうか、決められない。 今日はいろいろとありがとうございました。,今日はいろいろとありがとう。 雨のため、彼はここに来られなかった。,雨のため、彼はここに来られなかった。 あれは私のペンではありません。,あれは私のペンではありません。 私は庭で熱心に働く。,私は庭で集中して働く。 私たちは毎日ふろに入ります。,私たちは毎日風呂に入ります。 彼は一日中テレビばかり見ていた。,彼は1日中テレビばかり見ていた。 忘れずに駅まで迎えに来てください。,忘れずに駅まで迎えに来てください。 君は歯医者に見てもらうべきだ。,あなたは歯に関する医者に見てもらうべきだ。 一を聞いて、十を知る。,1を聞いて、10を知る。 その少年は少女たちの間に座った。,その少年は少女たちの間に座った。 彼女はメアリーに坊やを見つけてきてと頼んだ。,彼女はメアリーに少年を見つけてきてと頼んだ。 どうぞ後ろに下がってください。,どうぞ後ろに行ってください。 あなたは仕事をしなければならない。,あなたは仕事をしなければならない。 私たちはものすごい雪のために遅れた。,私たちはすごい雪のために遅れた。 ふたりは5月に結婚することになっていたが。,二人は5月に結婚することになっていたが。 その後の話はご存じでしょう。,その後の話は知っていますでしょう。 あなたは忙しかった。,あなたは忙しかった。 私はよい席をとることができた。,私はよい席をとることができた。 私は自分が正しいと信じています。,私は自分が正しいと考えています。 あなた方に、乾杯。,あなた方に、乾杯。 そんなことをするとはなんて私はばかだったのだ。,そんなことをするとはなんて私は馬鹿だったのだ。 ニューヨーク行きの電車は何時に出発しますか。,ニューヨークへ行く列車はいつの時間に出発しますか。 彼は同じ間違いを繰り返した。,彼は同じ間違いを繰り返した。 すんでのところで車にはねられるところだった。,もう少しのところで車に当たるところだった。 すぐに出発しなさい。そうすれば間に合うでしょう。,すぐに出発しなさい。そうすれば間に合うでしょう。 彼らはみなあどけない子供たちです。,彼らはみんなかわいい子供たちです。 別の機会に誘ってね。,別の機会に呼んでね。 はっきりわかり次第お電話します。,はっきりわかり次第お電話します。 私はどちらの帽子も好きじゃない。,私はどちらの帽子も好きじゃない。 赤ちゃんはぐっすり眠っていました。,赤ちゃんはよく寝ていました。 彼は病気なのかもしれない。,彼は病気なのかも。 私たちはみんなその集まりの準備とした。,私たちはみんなその会の準備とした。 あいつが何を言おうが僕は気にしない。,彼が何を言おうが僕は気にしない。 もとの場所へ戻しておきなさい。,元の場所へ返しておけ。 彼女は私に来てもらいたがっていた。,彼女は私に来てもらいたいと思っていた。 気分が良くないんですよ。,気分が良くないんですよ。 私には住む家がない。,私には住む家がない。 いや、今は持ってない。,いや、今は持ってない。 コンサートにはとてもたくさんの人がいたわね。,コンサートにはとても多くの人がいたわね。 私はそんな事は疑わしいと思います。,私はそんな事は嘘だと思います。 彼は生まれてからずっとそこに住んでいる。,彼は生まれてからずっとそこに住んでいる。 アンは音楽が大好きだ。,アンは音楽がとても好きだ。 パーティーに来たい人は誰でも来て良い。,パーティーに来たい人は誰でも来て良い。 彼女は車の運転ができる。,彼女は車の運転ができる。 彼は父の代わりにそこへ行った。,彼は父の代わりにそこへ行った。 私は犬は好きではない。,私は犬は好きではない。 あなたはとても元気そうですね。,あなたはとても元気そうですね。 次の列車が東京へ発つのは何時ですか。,次の列車が東京へ向かう時間はいつですか。 空港に5時に私を迎えに来てください。,空港に5時に私を迎えに来てください。 手元にはこれだけしかお金がありません。,今はこれだけしかお金を持っていません。 彼女はもうだめだ。,彼女はもう無理だ。 お父さんが帰るまでに宿題をすませなさい。,お父さんが帰るまでに宿題をすませなさい。 猫は暗いところでも目が見える。,猫は暗いところでも目が見える。 私は4年前からこの仕事を手がけています。,私は4年前からこの仕事しています。 彼は彼女の皿洗いを進んで手伝った。,彼は彼女の食べた後の片付けることを進んで手伝った。 彼女は今のところ大丈夫です。,彼女は今のところ大丈夫です。 彼は歌がうまいので大変人気がある。,彼は歌がうまいので大変人気がある。 野球の試合は来週の日曜日まで延期された。,野球の試合は来週の日曜日に変更になった。 列車は事故のため遅れた。,列車は事故のため遅れた。 あの台風で、私たちは外出できなかった。,あのとても強い雨や風で、私たちは外に出ることができなかった。 小さなことでくよくよするな。,小さなことで気を落とすな。 少し安くなりませんか。,少し安くなりませんか。 もし戦争が起こったら君はどうするか。,もし戦争が起こったらあなたはどうするか。 トムの話し方に私はいらいらさせられた。,トムの話し方に私は悪い気持ちにさせられた。 そこで彼に会おうとは思わなかった。,そこで彼に会おうとは思わなかった。 ジョンが来たら出発します。,ジョンが来たら出発します。 彼女は結婚していません。,彼女は結婚していません。 あなただけが頼りなのです。,あなただけが頼ることのできる人なのです。 夜遅くまで彼は帰宅しなかった。,夜ずっと彼は帰らなかった。 どうやらひどい風邪にかかったようだ。,どうやらひどい風邪にかかったようだ。 お父さんは誕生日にぼくに小犬をくれた。,お父さんは誕生日に私に幼い犬をくれた。 シャンペンを下さい。,お酒をください。 すみません、不在のようです。,すみません、いないようです。 とりわけ子供たちは愛情を必要とする。,特に子供たちは愛を必要とする。 私は翌朝パリに向かう予定だった。,私は明日の朝パリに向かう予定だった。 彼女は自分の息子を誇りにしている。,彼女は自分の息子を自慢することができる。 地球が丸いことを知らない人はいない。,地球が丸いことを知らない人はいない。 彼はついに真実を明かそうとはしなかった。,彼はついに本当のことを明らかにしようとはしなかった。 彼は今朝からずっといそがしい。,彼は今朝からずっと忙しい。 何人家族ですか。,何人家族ですか。 彼女の母親は先週の木曜日から病気です。,彼女の母は先週の木曜日から病気です。 今すぐその問題について討議しましょう。,今すぐその問題について話をしましょう。 犬は人間の最良の友だといわれている。,犬は人間の一番良い友達だといわれている。 あなたはすぐに日本の食物に慣れましたか。,あなたはすぐに日本の食べ物に慣れましたか。 村中の誰もが彼を知っていた。,村中の誰もが彼を知っていた。 少々お待ちいただけますか。,ちょっとお待ちいただけますか。 一人で暮らすことに慣れた。,一人で生活することに慣れた。 やがて、また寒くなるでしょう。,やがて、また寒くなるでしょう。 長いこと彼女は私を理解してくれなかった。,長いこと彼女は私を理解してくれなかった。 私は日曜日に教会に行く。,私は日曜日に教会に行く。 どういうことを意味しているのですか。,どう言うことを意味しているのですか。 彼女は子供たちの世話をした。,彼女は子供たちの世話をした。 僕の犬は君のより小さい。,私の犬はあなたのより小さい。 男らしく行動すべきである。,男らしく行動するべきである。 彼女はcdを買ったと私に言った。,彼女はCDを買ったと私に言った。 激しい雨が一日中降った。,激しい雨が1日中降った。 スポーツをするのが好き。,スポーツをするのが好き。 それは私の信念にあわない。,それは私が信じることに合わない。 私はその問題を考えているところだ。,私はその問題を考えているところだ。 楽しい休暇をね。,休みの日を楽しんでね。 彼女がすぐ良くなるといいですね。,彼女がすぐ良くなるといいですね。 彼女は船の生活を楽しんだ。,彼女は船の生活を楽しんだ。 彼女は長い間病気でした。,彼女は長い間病気でした。 お水をいただけますか。,お水をいただけますか。 私の仕事は5時に終わる。,私の仕事は5時に終わる。 私たちは会うやいなや互いに愛し合った。,私たちは会うとすぐに互いに愛した。 私たちは湖へ泳ぎに行った。,私たちは湖へ泳ぎに行った。 昨日友人と映画を見に行った。,昨日友達と映画を見に行った。 私の髪はジェーンのと同じ長さだ。,私の髪はジェーンのと同じ長さだ。 私は君が来るのを当然だと思っていた。,私はあなたが来るのを当然だと思っていた。 ケンは早起きを習慣としている。,ケンは早く起きることを習慣としている。 約束を破ってはいけない。,約束を破ってはいならない。 あなたは外国にどのくらい滞在しましたか。,あなたは外国にどのくらい滞在しましたか。 彼は自分が正直だと言っている。,彼は自分が正直だと言っている。 雨にもかかわらず、私は外出した。,雨にもかかわらず、私は外に出ることした。 自分でもそれが解っているんだけと。,自分でもそれを知っているんだけと。 彼女はピアノを上手にひけるようになるでしょう。,彼女はピアノをうまく弾くことができるようになるでしょう。 彼が正しいというのは私の意見です。,彼が正しいと言うのは私の意見です。 それは、おまえの声をよく聞くためだよ。,それは、あなたの声をよく聞くためだよ。 彼はたいていうたた寝をしている。,彼はいつも座りながら寝ている。 今晩8時に遊びにいらっしゃい。,今日の夜8時に遊びに来てください。 彼とここで会うのが夢だ。,彼とここで会うのが夢だ。 今日は日報を書いてよ。,今日は毎日の報告を書いてよ。 背中を洗ってくださいよ。,背を洗ってくださいよ。 だれかが私の背中をたたいた。,誰かが私の体の後ろを痛くした。 おしまいにして家に帰ろう。,終わることにして家に帰ろう。 駅は2マイル離れている。,駅は2マイル離れている。 今夜は気分転換に外で食事をしませんか。,今夜は気分を変えるために外で食事をしませんか。 この車の修理をお願いします。,この車をなおしてください。 ついに彼女は問題を解決した。,ついに彼女は問題を解決した。 ジョンはその音を我慢できない。,ジョンはその音を我慢できない。 庭の木がすっかり紅葉しました。,庭の木がもう赤くなりしました。 わたしは、ケンを信頼している。,私は、ケンを信頼している。 彼はよく1度に何時間も書き続けます。,彼はよく1度に何時間も書き続けます。 君が間違っているのは明らかだ。,あなたが間違っているのは明らかだ。 君はもう大人だ。,あなたはもう大人だ。 私たちは十分に満足した。,私たちは十分に満足した。 ジョンがブラウンさんに話し掛けているのが聞こえました。,ジョンがブラウンさんに話しているのが聞こえました。 あなたは違いが分かります。,あなたは違いが分かります。 絶食するほかなかった。,食べないようにするほかなかった。 町までわずか2マイルだ。,町まで約3216メートルだ。 彼の自慢話はまったく聞き飽きた。,彼の自慢話に興味がなくなった。 何か熱い飲み物がありますか。,何か熱い飲み物がありますか。 風がひどくなってきた。,風がひどくなってきた。 彼女があんなにかわってしまって驚いている。,彼女があのように変わってしまって驚いている。 私の時計はあなたのと違う。,私の時計はあなたのと違う。 人を立ち止まらせる。,人を止める。 娘が何か病気になったようだ。,娘が何か病気になったようだ。 彼女は一目で彼に惚れ込んだ。,彼女は1回見ただけでで彼が好きになった。 きみが誰に会いたいのか分からない。,あなたが誰に会いたいのか分からない。 誰に頼っていいかわからない。,誰に頼っていいかわからない。 あの男は目つきが悪い。,あの男は目が人を怖くさせる。 怠けてはいけない。,怠けてはならない。 私はそれを十分良く知っています。,私はそれを十分よく知っています。 今朝は出かけたくない気分だ。,今朝は出かけたくない気分だ。 どこへ行ったらよいか電話して。,どこへ行ったらよいか電話して。 彼女は自分が正しいと断言した。,彼女は自分が正しいと言った。 あなたの次に塩をお回しください。,あなたの次に塩をお回しください。 彼は私の手をとった。,彼は私の手をとった。 飛行機は十時ちょうどに離陸した。,飛行機は10時ちょうどに出ました。 健康な人は健康の価値が分からない。,健康な人は健康の価値が分からない。 ケンが木から下りてきた。,ケンが木からきた。 彼は金で国を売った。,彼は金で国を売った。 君と同様、僕も昨日学校に遅れたんだよ。,あなたと同様、僕も昨日学校に遅れたんだよ。 バス停まで歩いて十分です。,バスがくる場所まで歩いて十分です。 何を言ったら良いかわからない。,何を言ったら良いかわからない。 私はたくさんの鉛筆を持っている。,私は多くの鉛筆を持っている。 この道を行くと郵便局があります。,この道を行くと郵便局があります。 彼女は少し休むべきです。,彼女は少し休むべきです。 好天気が長く続いている。,よい天気が長く続いている。 一週間ずっと天気がよい。,1週間ずっと天気がよい。 あなたは一生懸命働くことが必要である。,あなたは頑張って働くことが必要である。 海がはっきりしない。,海がはっきりしない。 あなたはドイツ語を話せますか。,あなたはドイツ語を話すことができますか。 彼は新聞を読むのが好きだ。,彼は新聞を読むのが好きだ。 将来何になりたいですか。,将来何になりたいですか。 今日はすばらしい日だ。,今日はすばらしい日だ。 彼女は正直だけではなく賢い。,彼女は正直だけではなく賢い。 私は彼女の電話番号を探し出そうとした。,私は彼女の電話番号を探そうとした。 彼はその知らせを聞いて腹を立てた。,彼はその報告を聞いて腹を立てた。 彼は駅に近づいた。,彼は駅に近づいた。 私たちは時折一緒に釣りに行きます。,私たちは時々一緒に釣りに行きます。 チラッと目が合っただけで。,少し目が合っただけで。 戦いはその国に不利に進んだ。,試合はその国に厳しい状態に進んだ。 あの子は私に意地悪するよ。,あの子は私に気を悪くさせるようなことをするよ。 何故そう思うの?,なぜそう思うの? 私は彼よりも3歳だけ年上です。,私は彼よりも年が3歳だけ上です。 私は病気だったので行かなかった。,私は病気だったので行かなかった。 私のオートバイは途中で故障した。,私のバイクは途中で壊れた。 何が欲しいか言ってごらん。,何が欲しいか言って見て。 私は何か悪いものを食べたようだ。,私は何か悪いものを食べたようだ。 あれは私がよく知っている人です。,あれは私がよく知っている人です。 出席者の中に市長もいた。,参加者の中に市で一番偉い人もいた。 彼は彼女を手伝います。,彼は彼女を手伝います。 母が家族では一番早く起きる。,母が家族では一番早く起きる。 私の友達はテニスをしません。,私の友達はテニスをしません。 不注意な人はよく間違いをする。,不注意な人はよく間違いをする。 コーヒーを作るわ。,コーヒーを作るわ。 ゆっくり歩いてよ、そうすれば追いつくから。,ゆっくり歩いてよ、そうすれば追って一緒のところに来ることができますから。 彼は一時間で我々に追いつくだろう。,彼は1時間で私たちに追いつくだろう。 この絵をどうやって手に入れたのですか。,この絵をどうやって手に入れたのですか。 ついに彼は真実を発見した。,ついに彼は本当のことを発見した。 彼女にあのニュースを話したことを覚えている。,彼女にあのニュースを話したことを覚えている。 昔の学校友達同士は連絡をとりあおうとする。,昔の学校友達との連絡を取ろうとする。 彼に会えるかもしれない。,彼に会うことができるかも。 そのタイプの人は、常に成功するでしょう。,そのタイプの人は、常に成功するでしょう。 救急車を呼んで!,助けるための車を呼んで。 実際に勉強しなければいけないでしょう。,実際に勉強しなければならないでしょう。 私はパリ行きの列車に乗った。,私はパリに行く列車に乗った。 彼はその知らせで顔色を変えた。,彼はその話で顔の色を変えた。 彼はいつもコーヒーを濃くして飲む。,彼はいつもコーヒーの味を強くして飲む。 彼は死ぬのを怖がっている。,彼は死ぬのを怖がっている。 彼女のいうことは一理ある。,彼女の言うことは確かに正しい。 あなたに会えて大変うれしい。,あなたに会うことができて大変嬉しい。 先週、私達は舞踏会を開きました。,先週、私たちはダンスの会を開きました。 あの国では何が起こるか分からない。,あの国では何が起こるか分からない。 子供たちをからかってはいけません。,子供たちを困らせてはなりません。 もうすこし努力していたら。,もう少し努力していたら。 私の手にかみついたのはあの犬です。,私の手を痛くしたのはあの犬です。 一体その報告は本当だろうか。,いったいその報告は本当だろうか。 彼が何時にやって来るかは分からない。,彼が何時にやって来るかは分からない。 彼女は子供を5人産んだ。,彼女は子供を5人持っている。 誰が窓を壊しましたか。,誰が窓を壊しましたか。 小道を歩いて行った。,小さい道を歩いて行った。 彼の夢がついに実現した。,彼の夢がついに実現した。 私の考えはあなたの考えとかなり違います。,私の考えはあなたの考えとかなり違います。 調べてもらう必要がある。,調べてもらう必要がある。 家で休むくらいならむしろ外出したい。,家で休むくらいならむしろ外に出たい。 話し相手が欲しい。,話し相手が欲しい。 ぼくはどうにかそこに間に合った。,私はどうにかそこに着いた。 彼女にいつ会ったのですか。,彼女にいつ会ったのですか。 あなたは金銭問題にはもっと注意すべきだったのに。,あなたはお金の問題にはもっと注意するべきだったのに。 この机はトムによって使われる。,この机はトムによって使われる。 彼女はバスに傘を置き忘れた。,彼女はバスに傘を置き忘れた。 トムは兄と同じくらい上手にスキーができる。,トムは兄と同じくらいうまく雪の上を滑るスポーツができる。 そのことで心配する必要はない。,そのことで心配する必要はない。 私にその責任があります。,私にその責任があります。 彼女は自分の洋服を作ることができる。,彼女は自分の服を作ることができる。 彼はかなりの犠牲を払ってやっと勝った。,彼は多くの物を失ってやっと勝った。 警察はまもなく現場に着くだろう。,警察はもう少しで現場に着くだろう。 彼女は親切なばかりでなく正直である。,彼女は親切なばかりでなく正直である。 この車はあれに比べればよい。,この車はあれに比べればよい。 君の仕事の調子はどうだい。,あなたの仕事の調子はどうだい。 トムは礼儀知らずだ。,トムは社会に合う行動を知らない。 その車はどれも私のではありません。,その車はどれも私のではありません。 明日の朝この手紙を出してください。,明日の朝この手紙を出してください。 午後の会合の出席者には、反応がなかった。,午後の会議の参加者には、反応がなかった。 この町から数人の偉人が出た。,この町から数人の偉い人が出た。 誰もが予想できたことじゃない?,誰もが予想できたことじゃない? 彼女は医者ではなく教師だ。,彼女は医者ではなく先生だ。 私は今日の午後英語を勉強するつもりだ。,私は今日の午後英語を勉強するつもりだ。 もう帰ることにしようか。,もう帰ることにしようか。 私はあなたの成功がうらやましい。,私はあなたの成功を見て私もそうありたいと願った。 彼女に恋している。,彼女に恋している。 彼は思ったことを口にする。,彼は思ったことを口にする。 ほんの数分違いで列車に乗り遅れた。,非常に少しの数分違いで列車に乗り遅れた。 死は誰にでもやってくる。,死は誰にでもやってくる。 私から見れば彼が間違っている。,私から見れば彼が間違っている。 彼の考えは何の役にも立たない。,彼の考えは何の役にも立たない。 今夜のうちに勘定を出しておいてください。,今日の夜のうちにお金を払っておいてください。 さあ、泳いでみなさい。,さあ、泳いでみなさい。 彼は必ず約束を守る。,彼は必ず約束を守る。 彼の話は私たちを笑わせた。,彼の話は私たちを笑わせた。 その話が本当のはずがない。,その話が本当のはずがない。 父は明日帰ります。,父は明日帰ります。 彼女は決して幸せではなかった。,彼女は決して幸せではなかった。 昨日は何人が動物園へ来ましたか。,昨日は何人が動物園へ来ましたか。 トムによればジェーンは先月結婚したそうだ。,トムによればジェーンは先月結婚したそうだ。 君がそこに立っていては仕事ができない。,あなたがそこに立っていては仕事ができない。 そんな運転をすると入院するはめになるだろう。,そんな運転をすると病院に入ることになるだろう。 できることなら俗語は使わないようにしなさい。,できることなら普通の言葉は使わないようにしろ。 いつその機械を止めたいいか私に教えて下さい。,いつその機械を止めたいいか私に教えてください。 私はその両方とも大好きだ。,私はどちらもとても好きだ。 その事を両親に言ってはいけないよ。,その事を両親に言ってはダメよ。 私達そこで不快な経験をした。,私たちそこで嫌な経験をした。 船で旅行するのはたいへん面白いですね。,船で旅行するのはとても面白いですね。 彼女は自分の奇妙な経験を語った。,彼女は自分の不思議な経験を語った。 あれはネコですか。,あれは猫ですか。 彼らは自分の息子の事をよく言う。,彼らは自分の息子の事をよく言う。 この質問に答えられますか。,この質問に答えられますか。 運転している人に話しかけてはならない。,運転している人と話してはならない。 電気を消すのを忘れないで。,電気を消すのを忘れないで。 彼女は不幸な生活を送った。,彼女は幸せでない生活を送った。 彼は又旅行に出かけました。,彼はまた旅行に出ました。 彼は彼女の病気のことを言っていた。,彼は彼女の病気のことを言っていた。 戸に必ず鍵をかけなさい。,ドアに必ず鍵をかけなさい。 彼女は友人を夕食に招待した。,彼女は友達を夕食に呼んだ。 次の停留所で降りてください。,次の止まる所で降りてください。 これが正しいかどうか自信がない。,これが正しいかどうか自信がない。 その箱は重くて運べません。,その箱は重くて運べません。 彼はそれができる唯一の人です。,それができるのは彼だけです。 彼は、彼らに親切そのものだった。,彼は、彼らに親切そのものだった。 ご両親によろしく伝えて下さい。,ご両親によろしく伝えてください。 どうしてそんなことが起こったのか。,どうしてそんなことが起こったのか。 昨夜テレビで何を見ましたか。,昨日の夜テレビで何を見ましたか。 その物語を一度聞いた覚えがあります。,その話を1回聞いたことがあります。 通り雨にあった。,突然、雨にあった。 お姉さんのことはたいへんお気の毒に思います。,お姉さんのことは大変残念に思います。 彼はたいへん金持ちだそうだ。,彼はとてもお金を持っているだそうだ。 彼女はクラスの名誉だ。,彼女はクラスの自慢だ。 退屈しちゃったよ。,することがなくなっちゃったよ。 今日の新聞はどこ。,今日の新聞はどこ。 どんな家でもないよりはよい。,どんな家でもないよりはよい。 あなたはピアノやるそうですね。,あなたはピアノやるそうですね。 眠っているの、トム。,寝ているの、トム。 私はピアノがひけないが彼女はひける。,私はピアノを弾くことができないが彼女は弾くことができる。 あなたは何を心配しているのですか。,あなたは何を心配しているのですか。 どんな質問でも遠慮なく私に聞いてください。,どんな質問でも遠慮なく私に聞いてください。 窓の外をご覧なさい。,窓の外を見てください。 この花が何本かほしいのですか。,この花が何本か欲しいのですか。 どんな誤解もあって欲しくない。,どんな間違いもあって欲しくない。 夕食代は私に払わせて下さい。,夕食のお金は私に払わせてください。 彼が出ていく音が聞こえた。,彼が出ていく音が聞こえた。 散歩に行きたいと思いますか。,散歩に行きたいと思いますか。 もうこれ以上生徒を引き受ける時間はない。,もうこれ以上学生を受ける時間はない。 30分間走り続けなさい。,30分の間走り続けろ。 買い物に行かなければならない。,買い物に行かなければならない。 それに10ドルを支払った。,それに10ドルを払った。 今日はずっと具合いい。,今日はずっと具合いい。 彼女は電話を使ってよいか私に尋ねた。,彼女は電話を使ってよいか私に尋ねた。 その問題を解くのはやさしい。,その問題を答えるのは簡単だ。 雨が止むまで待ちましょう。,雨が降らなくなるまで待ちましょう。 疲れていたので就寝した。,疲れていたので寝た。 これ以上待つことは時間の無駄だ。,これ以上待つことは時間の無駄だ。 試着できますか。,買う前に着ることができますか。 どうしてもやり方が思い出せない。,どうしてもやり方を思い出すことができない。 会は昨日行われた。,会は昨日行われた。 明日駅で会いましょう。,明日駅で会いましょう。 明日の午後はあいていますか。,明日の午後に予定はありませんか。 この町から立ち去りなさい。,この町からいなくなれ。 その列車は定刻に到着した。,その列車は決まった時間に着いた。 君は謝罪すべきだ。,あなたは謝るべきだ。 彼はその新しい会社に投資してみた。,彼はその新しい会社にお金を払った。 彼女は食べながら話を続けた。,彼女は食べながら話を続けた。 今日は風が冷たい。,今日は風が冷たい。 何をなさるつもりですか。,何をなさるつもりですか。 私たちはみな平和を望みます。,私たちはみんな平和を希望します。 30人もの人が出席した。,30人もの人が参加した。 クラスの中のどの生徒もみな出席している。,クラスの中のどの学生もみんな参加している。 それは事実とは違う。,それは事実とは異なる。 君は彼に謝礼をすると言った。,あなたは彼に謝ると言った。 彼らの結婚生活は去年破たんした。,彼らの結婚生活は昨年に終わっていた。 私は社長に会いたいのです。,私は社長に会いたいのです。 私は仕事をし続けた。,私は仕事をし続けた。 おそらく彼女はまだ日本にいるだろう。,おそらく彼女はまだ日本にいるだろう。 かわいそうに、あの女の子は気が狂ってしまった。,残念だな、あの少女は気がおかしくなってしまった。 彼は気分が悪くなってきた。,彼は気分が悪くなってきた。 電話帳はどこ。,電話帳はどこ。 彼女はその演説の速記をとった。,彼女はその話を簡単な文字で書いた。 彼は世界中に友達がいる。,彼は世界中に友達がいる。 この店では時間決めで自転車を借りられる。,この店では時間を決めることで自転車を借りられる。 とにかく明日電話するよ。,とにかく明日電話するよ。 このお茶は「緑茶」と呼ばれている。,このお茶は「緑の茶」と呼ばれている。 木はまもなく葉が落ちるだろう。,木はもうすぐで葉が落ちるだろう。 部屋は白い服を着た女の子でいっぱいでした。,部屋は白い服を着た少女でいっぱいでした。 そんなナンセンスなことはやめてくれよ。,そんな意味のないことはやめてくれよ。 私はここに友達が数人いる。,私はここに友達が数人いる。 好きな物を持っていってもよろしい。,好きな物を持っていってもよい。 彼女には親友がほとんどいない。,彼女にはとても仲がよい友達がほとんどいない。 彼は私の提案に同意した。,彼は私の提案に賛成した。 彼は二度ともどらなかった。,彼は2度と戻らなかった。 村まで長い道のりだ。,村まで距離が離れている。 彼は良くなってきています。,彼はよくなってきています。 私はいつかいかなければならない。,私はいつかいかなければならない。 彼はその会議に参加した。,彼はその会議に参加した。 私たちの夢がついに実現した。,私たちの夢がついに実現した。 彼女はすぐ船酔いする。,彼女はすぐ船で気持ちが悪くなる。 これはジェーンさんのかばんです。,これはジェーンさんの鞄です。 私は彼が会社を辞めた理由がわからない。,私は彼が会社をやめた理由がわからない。 彼が辞職しなければならない理由はない。,彼が会社をやめなければならない理由はない。 彼女は彼に座ってくださいと言った。,彼女は彼に座ってくださいと言った。 私の知る限りうわさは本当ではない。,私の知る限り人から聞いた話は本当ではない。 彼らは知らせを聞いて喜んだ。,彼らは知らせを聞いて喜んだ。 トムはもう1年近くもジェーンと付き合っている。,トムはもう1年近くもジェーンと恋している。 新聞はそのニュースを報じなかった。,新聞はそのニュースを伝えなかった。 この問題に関しては3つの意見がある。,この問題に関しては3つの意見がある。 言ってしまったことは取り消せないよ。,言ってしまったことはなくせないよ。 ジョンはメアリーについてコンサートに行った。,ジョンはメアリーについてコンサートに行った。 君は音楽が好きですか。,あなたは音楽が好きですか。 私はもうすっかり病気がなおった。,私はもう病気をなおした。 音楽が好きなことでは彼は誰にも負けない。,音楽が好きなことでは彼は誰にも負けない。 私達は毎日天気予報を知ることができる。,私たちは毎日天気の予想を知ることができる。 ドアをノックしなさい。,ドアを叩いてください。 君はとてもやさしいんだね。,あなたはとても優しいんだね。 私は午後を寝て過ごした。,私は午後を寝て過ごした。 心配するな。よくある間違いだから。,心配するな。よくある間違いだから。 もうこれ以上みじめな生活をしたくない。,もうこれ以上悲しい生活をしたくない。 私の今日在るのは母のお陰だ。,私の今日いるのは母がいるからだ。 彼が言ったことはある意味では本当だ。,彼が言ったことはある意味では本当だ。 彼女は簡単にその仕事終えた。,彼女は簡単にその仕事を終わった。 事故はどうやって起こったのだろう。,事故はどうやって起こったのだろう。 彼はその会合に出席している。,彼はその会に参加している。 これこそ私の読みたい本である。,これこそ私の読みたい本である。 君が欲しいのはいったい何だ。,あなたが欲しいのはいったい何だ。 あの女の子達を見なさい。,あの少女たちを見ろ。 その映画は原作ほどおもしろくない。,その映画は元の作品ほど面白くない。 そろそろ戻る時間だ。,もうすぐ戻る時間だ。 ジーンズは仕事をしやすい。,作業時に着る丈夫なズボンは仕事をしやすい。 どうかしたのと彼女は詰問した。,どうかしたのと彼女は強く質問した。 私はその本を読み終えた。,私はその本を読み終わりました。 今テレビを見てもいいですか。,今テレビを見てもいいですか。 我々は夜遅くまで議論を続行した。,私たちは朝になるまで議論を続けた。 お目にかかれて光栄です。,お会いする事ができて、とても嬉しいです。 カメラを持っていた。,カメラを持っていた。 その家は住み心地がよい。,その家は住んでる時の気分がよい。 君の関する事柄ではない。,あなたの関する事ではない。 妊娠しています。,腹に子供がいます。 君は勿論パーティーにくることと私は思っていた。,あなたはもちろんパーティーにくることと私は思っていた。 彼女は1時間前に退院しました。,彼女は1時間前に病院を出ました。 彼を見送りに駅に行ってきたところだ。,彼を送るために駅に行ってきたところだ。 彼はそこに行かされた。,彼はそこに行くしかなかった。 その事故では10名の死傷者が出た。,その事故では10名が死ぬか体が痛くなった。 私は自分の仕事が気に入っている。,私は自分の仕事が気に入っている。 先週彼はその賞を得た。,先週彼はその賞を得た。 彼女のことを心配する必要はありません。,彼女のことを心配する必要はありません。 彼女は英語を上手に話しますね。,彼女は英語をうまく話しますね。 事故は突然に起きた。,事故は突然に起きた。 酒が入ると真実が出る。,酒が入ると本当のことが出る。 私の夢は芸術家になることです。,私の夢は芸術家になることです。 どうぞ通してください。,どうぞ通してください。 彼はチームの誰にも劣らず足が速かった。,彼はチームの誰にも負けず足が速かった。 テレビがほとんど映画にとって代わった。,テレビがほとんど映画にとって代わった。 1週間も雨が降り続きました。,1週間も雨が降り続きました。 先生は、私達に部屋を掃除させた。,先生は、私たちに部屋を片付けさせた。 私は午前中ずっと泳いで少し疲れを感じた。,私は午前中ずっと泳いで少し疲れた。 お兄さんが結婚なさったのですね。,お兄さんが結婚なさったのですね。 何が問題なの?,何が問題なの? その女の子は男の子のように見える。,その少女は少年たちのように見ることができる。 彼女の声はとげとげしかった。,彼女の声はひどかった。 嘘なんかつく人でない。,嘘なんか言う人でない。 彼は丘をころげるようにやってきた。,彼は低い山を走りながらやってきた。 先生は出席を取った。,先生は参加を取った。 全くありふれた人間にすぎない。,全くよくいる人間にすぎない。 あなたはパスポートを見せなければならない。,あなたはパスポートを見せなければならない。 おっしゃる意味がわかりませんが。,言っている意味がわかりませんが。 私は彼が来ると確信しています。,私は彼が来ると思います。 私は彼にそこへ行ってもらいたい。,私は彼にそこへ行ってもらいたい。 このホテルでは昼食はでません。,このホテルでは昼食はでません。 どこでスーツを作ったの?,どこで服を作ったの? 彼はもう一生浮かび上がれないだろう。,彼はもう一生浮かんで来ることはないだろう。 彼はパリへ出発の予定です。,彼はパリへ出発の予定です。 北の方では冬が寒いです。,北の方では冬が寒いです。 あなたは速く走らなくてもよい。,あなたは速く走らなくてもよい。 彼は昨日その会合に出席した。,彼は昨日その会議に参加した。 その手紙は郵便物の中にありました。,その手紙は郵便物の中にありました。 妹は朝からずっと編み物をしている。,妹は朝からずっと編み物をしている。 トイレお借りできますか。,トイレお借りできますか。 そのほんは私のです。,その本は私のです。 私はそれと反対の事は何も知らない。,私はそれと反対の事は何も知らない。 3時に彼女に電話しなさい。,3時に彼女に電話しなさい。 あなたは数学が得意ですか。,あなたは数学がうまいですか。 ケイトは皆に尊敬されている。,ケイトはみんなに尊敬されている。 悪い男たちとはかかわり合わないように。,悪い男たちとはかかわらないように。 私は自分の力で留学するつもりだ。,私は自分の力で外国で勉強するつもりだ。 あなたはフランスへ行ったことがありますか。,あなたはフランスへ行ったことがありますか。 駅までの道を教えていただけませんか。,駅までの道を教えていただけませんか。 それをしようとする人は誰もいない。,それをしようとする人は誰もいない。 上司は私たちの提案を拒否した。,上司は私たちの提案を嫌がった。 今にも一雨きそうだ。,今にも雨が降りそうだ。 彼女は利己的な人だ。,彼女は自分の利益しか考えない人だ。 彼はかなりの仕事をした。,彼は多くの仕事をした。 彼は日本でもっとも有名な歌手の一人だ。,彼は日本で最も有名な歌う人の一人だ。 そこは何の特徴もない町だ。,そこは何の特徴もない町だ。 7時までに戻るなら外出してもよい。,7時までに戻るなら外に出てもよい。 英語を話すことは難しいですか。,英語を話すことは難しいですか。 人を死刑にするのは正しいことではない。,人を死にするのは正しいことではない。 よく寝たので気分が良くなった。,よく寝たので気分が良くなった。 今度は私が運転する番よ。,今度は私が運転する番よ。 それじゃまた明日。,それじゃまた明日。 誰かと話したい気分だった。,誰かと話したい気分だった。 お昼頃雨が降るかもしれない。,お昼頃雨が降るかも。 私たちは夜遅くまで電話で話した。,私たちは夜遅い時間まで電話で話した。 彼女は、学校に遅れる傾向がある。,彼女は、学校に遅れる傾向がある。 彼には獲物が何もなかった。,彼には獲物が何もなかった。 私はそんな危険を冒したくない。,私はそんな危険なことをしたくない。 良くなったら伺います。,良くなったら行きます。 彼は私に会社を辞めたいといった。,彼は私に会社をやめたいと言った。 私の留守中に誰かが訪ねてきたらしい。,私の留守中に誰かが訪ねてきたらしい。 何か特にお考えですか。,何か特にお考えですか。 妹は学校へ行く年齢になっていません。,妹は学校へ行く年齢になっていません。 彼女は健康その物だ。,彼女は健康その物だ。 彼は空を見てたっていた。,彼は空を見て立っていた。 私にはnasaで働いている友達がいます。,私にはNASAで働いている友達がいます。 行かないって、言ってるでしょう。,行かないって、言ってるでしょう。 このお金はもしものときの備えです。,このお金はもしもの時の準備です。 彼は彼女に仕えている。,彼は彼女のために働いている。 鯨を見たことがありますか。,海にいる一番大きい動物を見たことがありますか。 さて、昼にしましょう。,さて、昼にしましょう。 たばこは君の健康に悪い。,煙草はあなたの健康に悪い。 彼女は私を見た。,彼女は私を見た。 私の時計は君のより正確だ。,私の時計はあなたのより正確だ。 私は彼の車が右へ曲がるのを見た。,私は彼の車が右へ行くのを見た。 この冬はとても寒くなりそうだ。,この冬はとても寒くなりそうだ。 彼女はハワイに何度も行ったことがある。,彼女はハワイに何度も行ったことがある。 私は夜更かしをすることに慣れていない。,私は夜遅く起きていることは普通ではない。 以前、彼女に会ったような気がする。,前、彼女に会ったような気がする。 あなたに会う度に、私はあなたの父親を思い出す。,あなたに会う度に、私はあなたの父を思い出す。 もう一度イギリスを訪れたいと思っている。,もう1度イギリスを訪れたいと思っている。 あなたは医者ですか。,あなたは医者ですか。 彼は危険に晒されていた。,彼は危険な状態だった。 川に橋が架けられています。,川に橋があります。 彼らは日曜日の朝教会へ行く。,彼らは日曜日の朝教会へ行く。 これは私達が住むにはせますぎる家だ。,これは私たちが住むには小さすぎる家だ。 その提案には原則的には賛成します。,その提案には原則的には賛成します。 彼は今はもうそこに住んでいない。,彼は今はもうそこに住んでいない。 彼は明日着く予定だ。,彼は明日着く予定だ。 彼の提案は話にとりあげるほどのこともない。,彼の提案は話にするほどのこともない。 私はバスから彼をちらりと見た。,私はバスから彼を少し見た。 彼女は先生です。,彼女は先生です。 彼の性分だからしかたない。,彼の性格だから仕方がない。 コンサートは短かったしかしそれはとても良かった。,コンサートは短かったしかしそれはとても良かった。 彼は私の手をつかんだ。,彼は私の手に触れた。 私はいつも外食しています。,私はいつも外で食事しています。 最近はみんなが幸せそうに見える。,最近はみんなが幸せそうに見える。 もう少しの間頑張れるかい?,もう少しの間頑張ることができるかい? 花は水が無くて枯れかけていた。,花は水がなくて元気がなかった。 バスを間違えてしまった。,バスを間違ってしまった。 彼が今ここにいてくれればいいんだが。,彼が今ここにいてくれればいいんだが。 彼は、昔の怠惰な少年ではありません。,彼は、昔の怠けていた少年ではありません。 とても寒かったので外出しませんでした。,とても寒かったので外に出ませんでした。 私はもう父の援助を受けていない。,私はもう父の協力を受けていない。 夏休みはどこかへ行きましたか。,夏の休みはどこかへ行きましたか。 さあ出かけましょう。,さあ出かけましょう。 私たちには好きなところに住む権利がある。,私たちには好きなところに住む権利がある。 あなたはすぐに行った方が良い。,あなたはすぐに行った方が良い。 それをすぐにしなさい。,それをすぐにしなさい。 もうパーティーはなしですよ。,もうパーティーはないですよ。 そんな事は気にしないでください。,そんな事は気にしないでください。 彼は1週間前にニューヨークへ発った。,彼は1週間前にニューヨークへ行った。 彼女はある理由で来なかった。,彼女はある理由で来なかった。 雨は1日中降り続いた。,雨は1日中降り続いた。 私は昆虫の研究に興味がある。,私は虫の研究に興味がある。 彼はいつも私に彼の意見を押し付けます。,彼はいつも私に彼の意見に賛成するように言ってきます。 時のたつのってはやいものですね。,時のたつのって早いものですね。 彼は東京で暮らしている。,彼は東京で生活している。 彼は大変な野心家だった。,彼は大変大きな期待を持つ人だった。 私は列車で神戸へ行った。,私は列車で神戸へ行った。 5月5日は子供の日です。,5月5日は子供の日です。 町中で、珍しい物を見つけました。,町の中で、いつもは見ることの出来ない物を見つけました。 彼はそれをもう一度繰りかえして言った。,彼はそれをもう1度言った。 私は本を買いました。,私は本を買いました。 彼は相変わらず若く見える。,彼は相変わらず若く見える。 彼女は20歳といっても通用する。,彼女は20歳といっても認められる。 彼女の商売はうまくいくと思う。,彼女の売る仕事はうまくいくと思う。 車が次々にそこに着いた。,車が次から次へとにそこに着いた。 私は5時頃起きた。,私は5時頃起きた。 何かしてあげられることがありますか。,何かしてあげられることがありますか。 私の妹は今ひどい風邪にかかっている。,私の妹は今ひどい風邪にかかっている。 昇進されてよかったですね。,役割が上がってよかったですね。 家に帰る途中で犬に会った。,家に帰る途中で犬に会った。 彼女に留守を頼んで外出しました。,彼女に留守を頼んで外に行きました。 車を盗まれ、歩くしかなかった。,車をとられ、歩くしかなかった。 その靴の代金を払いましたか。,その靴のお金を払いましたか。 彼らはその仕事を終わって家へ帰った。,彼らはその仕事を終わって家へ帰った。 私はあなたに会えて嬉しいです。,私はあなたに会うことができて嬉しいです。 それ以来こちらに来られたことがありますか。,それ以来こちらに来られたことがありますか。 劇は残念なくらい早く終わった。,劇は残念なくらい早く終わった。 私は彼女をたいへん利口だと思った。,私は彼女をとても賢い人だと思った。 彼は必ず試験に合格すると思う。,彼は必ず試験に合格すると思う。 出来るだけ沢山の本を読むようにしなさい。,できるだけ多くの本を読むようにしろ。 彼ほどの偉人は古来いない。,彼ほどの偉い人は過去にはいない。 だれでも笑われるのは好きでない。,誰でも笑われるのは好きでない。 チェックインできますか。,ホテルに入ることができますか。 彼女はやさしい。,彼女は優しい。 通りに来た人はみな驚いた。,通りに来た人はみんな驚いた。 彼はひどく落胆した。,彼はひどく気を落とした。 彼の病気は私の心配事の1つだ。,彼の病気は私の心配事の1つだ。 彼が壁にかかっている絵を描いた。,彼が壁にかかっている絵を描いた。 金をくれというな。,金をくれというな。 私は六時ごろ起きた。,私は6時くらいに起きた。 どちらがよいか私にはわかりません。,どちらがよいか私にはわかりません。 彼は事故で視力を失った。,彼は事故で目で見ることができなくなった。 明日天気はどうなるだろうか。,明日天気はどうなるだろうか。 子供はもう寝る時間だ。,子供はもう寝る時間だ。 彼女は誰に対してもとても親切だった。,彼女は誰に対してもとても親切だった。 君は医者にみてもらったほうがよい。,あなたは医者にみてもらった方がよい。 彼が言ったことなど気に留めるな。,彼が言ったことなど気にするな。 彼は大変さびしいと思った。,彼は大変寂しいと思った。 世論は非常に重要である。,社会の意見は非常に重要である。 この本は読むのに簡単だ。,この本は読むのに簡単だ。 彼が会社を代表して演説しました。,彼が会社を代表して話をしました。 ご同様に。,ご同様に。 親が親なら子も子。,親が親なら子も子。 君はもっとがんばって働くべきだったのに。,あなたはもっと頑張って働くべきだったのに。 速く儲けた金は速く無くなる。,速く使った金は速くなくなる。 日本は地震の影響を受けやすい。,日本は地震の影響を受けやすい。 次に何をするべきかわからない。,次に何をするべきかわからない。 彼女は買い物をしに外出したかもしれない。,彼女はものを買うために外に出たのかもしれない。 そこへ行くのに1時間かかるでしょう。,そこへ行くのに1時間かかるでしょう。 新しい髭剃りを買いました。,新しいひげをそる機械を買いました。 歯医者さんに今日会えますか。,歯医者さんに今日会うことができますか。 計画は議論されているところだ。,計画は議論されているところだ。 次の予約の日を受付で決めてください。,次の予約の日を頼む所で決めてください。 彼女は花を摘んだ。,彼女は花をとった。 あなたに質問してもいい。,あなたに質問してもいい。 私はこの辞書無しですますことは出来ない。,私はこの辞書がなくて終わらせることはできない。 スミスさんは自分はニューヨークの生まれだと言った。,スミスさんは自分はニューヨークで生まれたと言った。 この天気に外出するなど想像もできない。,この天気に外に出るなど想像もできない。 彼が今どこにいるのか心配だ。,彼が今どこにいるのか心配だ。 我々が出会ったのはまったくの偶然だった。,私たちが会ったのは全く思いもしないことだった。 彼は私たちと一緒にいくべきです。,彼は私たちと一緒にいくべきです。 外国語を学ぶ最もよい方法は何ですか。,外国語を学ぶ最もよい方法は何ですか。 人はみな間違った考えを持っている。,人はみんな間違った考えを持っている。 私には買えない。,私には買うことができない。 このところ、とても忙しくてね。,このところ、とても忙しくてね。 私達の大学は東京の郊外にある。,私たちの大学は東京の都市近くにある。 それをすぐ終えましょう。,それをすぐ終わらせましょう。 彼女はとても気にしていた。,彼女はとても気にしていた。 次に考えられるべきことは、食べ物のことだった。,次に考えられるべきことは、食べ物のことだった。 去年の夏彼女はそこへ行った。,昨年の夏彼女はそこへ行った。 夏休みはあっけなく終わってしまった。,夏の休みはすぐに終わってしまった。 彼は大学生です。,彼は大学生です。 彼女は何かの理由で仕事をやめた。,彼女は何かの理由で仕事をやめた。 予約より一日早く発ちます。,予約より1日早く出発します。 郵便局へ行く道を教えて下さい。,郵便局へ行く道を教えてください。 それは最初から僕が言っていたことです。,それは最初から僕が言っていたことです。 試験前に彼はまじめに勉強を始めた。,試験前に彼は集中して勉強をはじめた。 その騒音には我慢できない。,その大きな音には我慢できない。 彼らに先週子供が生まれた。,彼らに先週子供が生まれた。 私はタバコが吸えません。,私は煙草を吸うことができません。 その本には絵がいっぱい入っている。,その本には絵が多く入っている。 どうか写真を撮らせてください。,どうか写真を撮らせてください。 彼女は急いで部屋を掃除した。,彼女は急いで部屋をきれいにした。 彼女は彼に「どうぞお座りなさい」と言った。,彼女は彼にどうぞ座ってくださいと言った。 彼らは一時間前にこの町を去った。,彼らは1時間前にこの町を出て行った。 彼からよく便りがありますか。,彼からよく手紙がありますか。 クラスで彼より背の高い男の子はいない。,クラスで彼より背の高い少年はいない。 彼女は世界一周旅行をしている。,彼女は世界のいろいろな場所へ行く旅行をしている。 彼は次の試験で必ず合格する。,彼は次の試験で必ず合格する。 その戦争こそが日本を変えた。,その戦争こそが日本を変えた。 君の考えは私のと異なる。,あなたの考えは私のと異なる。 何をするときでも全力でしなさい。,何をする時でも全ての力を出せ。 彼女は美に対するセンスを持っていない。,彼女は美しさに対する判断力を持っていない。 彼女は金のためにのみ働いた。,彼女は金のためにのみ働いた。 私は彼の死を聞いてがっかりした。,私は彼の死を聞いて悲しくなった。 ピーターはとても若く見える。,ピーターはとても若く見える。 君は靴を脱ぐには及ばない。,あなたは靴を脱ぐ必要はない。 彼は心ゆくまで読書を楽しんだ。,彼は満足するまで本を読むことを楽しんだ。 彼女は必要以上のものを要求した。,彼女は必要以上のものを要求した。 彼はまだ若い。,彼はまだ若い。 立っているのがやっとだった。,立っているのがやっとだった。 ジョンは収入を越えた生活をしている。,ジョンは収入より高い生活をしている。 彼は以前はいつも月曜日にここへ来ていた。,彼は前はいつも月曜日にここへ来ていた。 彼女が賛成するかどうかが問題だ。,彼女が賛成するかどうかが問題だ。 忘れないように私は彼の名前を書き留めた。,忘れないように私は彼の名前を記録した。 トムはバスの前部のほうに座っていた。,トムはバスの前の方に座っていた。 ひとつお願いしたいのですが。,ひとつお願いしたいのですが。 その子は一日中ただ泣くばかりだった。,その子は1日中ただ泣くばかりだった。 彼女は私に泳ぎ方を教えてくれた。,彼女は私に泳ぎ方を教えてくれた。 彼は彼女に自分を知っているかと尋ねた。,彼は彼女に自分を知っているかと尋ねた。 好きなだけ取りなさい。,好きなだけ取りなさい。 書く紙がない。,書く紙がない。 今日は少し気がめいっている。,今日は少し気がつかれている。 ご親切にどうもありがとう。,ご親切にどうもありがとう。 そのパッケージは全部でいくらですか。,その物のセットは全てでいくらですか。 私はテレビのニュース番組が好きです。,私はテレビのニュース番組が好きです。 明日、友達の誕生会を開きます。,明日、友達の誕生会を開きます。 ひどい風邪のため、彼はゲームに参加できなかった。,ひどい風邪のため、彼はゲームに参加できなかった。 言ったとおりにしろ。,言った通りにしろ。 彼女は外国人と結婚している。,彼女は外国人と結婚している。 新年会はとても楽しかった。,新しい年の会はとても楽しかった。 その名前はケンです。,その名前はケンです。 あの政治家が言うことはまるで真実ではない。,あの政治家が言うことはまるで本当のことではない。 嵐の後の海は穏やかだった。,嵐の後の海は穏やかだった。 母さんは昼食の用意をしてくれた。,母さんは昼食の用意をしてくれた。 そっちがその手でくるならこっちにも手がある。,あなたがその手でくるならこっちにも手がある。 昼食後また授業が2時間ある。,昼食後また授業が2時間ある。 手をきれいにしておかなければならない。,手をきれいにしておかなければならない。 彼女は質問に答えることができなかった。,彼女は質問に答えることができなかった。 ちょっと疲れてしまって。,ちょっと疲れてしまって。 この町には古い教会がある。,この町には古い教会がある。 母親の声で子供が出て来た。,母の声で子供が出て来た。 私は毎日それを使っています。,私は毎日それを使っています。 グリーン先生は全くひどい先生だ。,グリーン先生は全くひどい先生だ。 英語のほかに彼はフランス語も話せる。,英語のほかに彼はフランス語も話すことができる。 何日間も続けて雪が降った。,何日の間も続けて雪が降った。 今晩のおかずはもう決めてあります。,今夜の食事はもう決めてあります。 机の上に何冊か本がある。,机の上に何冊か本がある。 私たちは彼がすぐ戻ってくると思う。,私たちは彼がすぐ戻ってくると思う。 その店は7時に閉店します。,その店は7時に店を閉じます。 空港まではいくらかかりますか。,空港まではどれだけかかりますか。 私は京都か奈良に住みたい。,私は京都か奈良に住みたい。 父の死後彼は独学しなければならなかった。,父の死んだ後彼は一人で勉強しなければならなかった。 彼女は私の妹にいたずらをした。,彼女は私の妹に嫌なことをした。 彼は片手に帽子を持って立ち上がった。,彼は一方の手に帽子を持って立った。 よく、そんな口がきけるな!,よく、そんなことを言うことができるな! それは私の台詞だよ!,それは私の言葉だよ。 その手紙を読んで彼女は彼の死を知った。,その手紙を読んで彼女は彼の死を知った。 それについては君に同意できない。,それについてはあなたに賛成できない。 私はその男の腹をうった。,私はその男の腹を攻撃した。 そのニュースはちょうどラジオで流れたところだ。,そのニュースはちょうどラジオで流れたところだ。 何時までにチェックインすればいいですか。,何時までにホテルで夜を過ごすための準備をすればいいですか。 彼女は夫をあごで使う。,彼女は夫を自分勝手に使う。 あなたはここで待つほうがいい。,あなたはここで待つ方がいい。 彼は日本語の話し方を彼らに教えます。,彼は日本語の話し方を彼らに教えます。 その問題について話し合おう。,その問題について話そう。 金がいくらか盗まれた。,金がいくらか盗まれた。 彼はぐるりとふりかえった。,彼は後ろを見た。 日本ではコンピューター用品が非常に高い。,日本ではコンピューター用品が非常に高い。 会合は8時に解散した。,会議は8時に終わった。 土曜の夜はどうかな?,土曜の夜はどうかな? どのようにして生活していきますか。,どのようにして生活していきますか。 君がこの問題を解くのはたやすい。,あなたがこの問題を解決するのは簡単だ。 彼女はたばこを吸うのをやめた。,彼女は煙草を吸うのをやめた。 彼はテニスに熱中した。,彼はテニスだけしていた。 彼は今図書館で勉強しています。,彼は今、図書館で勉強しています。 けさ起きたら、雨は雪に変わっていた。,朝起きたら、雨は雪に変わっていた。 私もそうです。,私もそうです。 曇っています。,雲があります。 手荷物はこれだけです。,手荷物はこれだけです。 ビルは私の言ったことを事実として認めた。,ビルは私の言ったことを事実として認めた。 7時にね。,7時にね。 彼は早起きに慣れている。,彼は早く起きることに慣れている。 結婚する前、彼女はベネット家の人間だった。,結婚する前、彼女はベネット家の人間だった。 間違う事を恐れてはいけません。,間違う事を怖がってはダメです。 彼の言葉は私の人生に大きな影響を与えた。,彼の言葉は私の人生に大きな影響を与えた。 あなたはゴルフをしないんですね。,あなたはボールを打って遠いところにある穴に入れるスポーツをしないんですね。 わたしはあなたの言うことが理解できる。,私はあなたの言うことが理解できる。 彼は寒い気候にすぐに慣れた。,彼は寒い天気にすぐに慣れた。 心配してくれる人がいて幸せだ。,心配してくれる人がいて幸せだ。 彼を見送り駅へ行って来たところです。,彼を送るために駅へ行って来たところです。 誕生日のパーティーに招いてくださってありがとうございます。,誕生日のパーティーに呼んでくださってありがとう。 それは本質的に時間の問題だ。,それは重要となる事は時間の問題だ。 すぐに家に帰りなさい。,すぐに家に帰りなさい。 私達はみんな彼がすきです。,私たちはみんな彼が好きです。 私は車に乗るより歩く方が好きだ。,私は車に乗るより歩く方が好きだ。 彼はたいてい成功した。,彼はほぼ成功した。 君は今週は随分働いたね。,あなたは今週は非常に働いたね。 医師のいう通りにしなさい。,医者の言う通りにしろ。 ご用でしたら父に伝えましょうか。,何かおありでしたら父に伝えましょうか。 彼らは子供たちのために懸命に働いた。,彼らは子供たちのために頑張って働いた。 太陽は暑く照りつけている。,太陽は暑く光を出している。 何という水の浪費だ。,そんなに水を必要以上に使うのか。 何様だと思ってるんだ。,何様だと思ってるんだ。 君はそんなことをしてはいけない。,あなたはそんなことをしてはならない。 どんなものでも、スポーツはいやです。,どんなものでも、スポーツは嫌です。 ここで会えるとはなんて運がいいのだろう。,ここで会うことができるとはなんて運がいいのだろう。 借りる前にその車を見たいのですが。,借りる前にその車を見たいのですが。 彼女にははげましの言葉をかけてあげたらどうですか。,彼女には助言をかけてあげたらどうですか。 大声で話すのはやめなさい。,大きな声で話すのはやめなさい。 あなたは眠るべきではない。,あなたは寝るべきではない。 ケンは、今ごろ家に着いているに違いない。,ケンは、もう家に着いているに違いない。 彼はその絵をじっと見た。,彼はその絵をよく見た。 彼らは当地に住んでいたのか。,彼らはこの地に住んでいたのか。 我々は公園まで歩いた。,私たちは公園まで歩いた。 父はその人を書斎に入れた。,父はその人を本を置いている部屋に入れた。 両手でつかんでいなさい。,右と左の手で持っていろ。 その声を聞いて私は母を思い出した。,その声を聞いて私は母を思い出した。 彼女は自分の家族について話をした。,彼女は自分の家族について話をした。 この辞書を君に貸してあげよう。,この辞書をあなたに貸してあげよう。 町は眠っていた。,町は寝ていた。 私の物は君の程よくありません。,私の物はあなたのものよりもよくありません。 彼の息子は今大学に在学中です。,彼の息子は今、大学に通っています。 お父さんによろしく。,お父さんによろしく。 気をつけて!車が来るから。,気をつけて!車が来るから。 私の目の前にある景色はとても美しかった。,私の目の前にある景色はとても美しかった。 道路は雨でぬれていた。,道路は雨で水がかかっていた。 トムは弟ほど金をもっていない。,トムは弟ほど金を持っていない。 ピーターは父より母にである。,ピーターは父より母にである。 私の母は音楽が大好きです。,私の母は音楽がとても好きです。 ジョンは会社に背を向け、自分で事業を始めた。,ジョンは会社に背を向け、自分で事業を始めた。 彼は自分の自転車で丘を下ってきた。,彼は自分の自転車で丘を下ってきた。 その問題を解決するのはもうすぐだった。,その問題を解決するのはもうすぐだった。 これらの動物はとても友好的でもある。,これらの動物はとても人間と仲が良い。 彼女は赤い服を着た方が美しく見える。,彼女は赤い服を着た方が美しく見える。 明日の朝6時に私を起こしてください。,明日の朝6時に私を起こしてください。 呼び出していただけますか。,呼んでいただけますか。 彼は本を読んでいる。,彼は本を読んでいる。 駅はホテルの西の方にある。,駅はホテルの西の方にある。 私は気分が悪い。,私は気分が悪い。 私は音楽がわかりません。,私は音楽がわかりません。 われわれは途中であった。,私たちは途中であった。 その老人は人と交際しなかった。,その老人は人とかかわらなかった。 私は彼の家をたやすく見つけた。,私は彼の家を簡単に見つけた。 彼の演説は3時間も続いた。,彼の話は3時間も続いた。 この仕事は私たちには難しい。,この仕事は私たちには難しい。 自転車を雨の中に出しっぱなしにするな。,自転車を雨の中に出したままにするな。 私たちは学校を休みました。,私たちは学校を休みました。 平和はとても大切です。,平和はとても大切です。 雨で外出ができなかった。,雨で外に行くことができなかった。 犬が猫を追いかけていた。,犬が猫を追っていた。 やり過ぎだぞ。,やめて。 ワインはほとんど残っていない。,酒はほとんど残っていない。 ほとんどすべての少年は野球ができます。,ほとんど全ての少年は野球ができます。 新しい機械は多くの収入をもたらした。,新しい機械は多くの収入をもたらした。 私を夕食へ招待してくれるとは彼は親切だ。,私を夕食に呼んでくれる彼は優しい。 その車を止めなかった。,その車を止めなかった。 彼女はとても嬉しそうに見える。,彼女はとても嬉しそうに見える。 テーブルの下よ。,机の下よ。 それでドアが開いていたわけが分かる。,それでドアが開いていたわけが分かる。 明日雨になるのではないかと心配です。,明日雨になるのではないかと心配です。 私は無税でカメラを買った。,私は国にお金を払わずにカメラを買った。 上着を今着ているところだ。,今、上の服を着ているところだ。 私たちはまた来るつもりです。,私たちはまた来るつもりです。 彼女に会うのは難しい。,彼女に会うのは難しい。 ニューヨークでは今何が起こっているのかね。,ニューヨークでは今何が起こっているのかね。 クラスは意見が分かれた。,クラスは意見がいろいろ出た。 彼らは向かい合って立った。,彼らはお互いの顔を見る形で立った。 私はビルと同じくらい速く走れます。,私はビルと同じくらい速く走ることができます。 彼に電話をくれるように頼んで下さい。,彼に電話をくれるように頼んでください。 キャッチボールをしよう、と彼は私に言った。,ボールを互いに投げよう、と彼は私に言った。 あなたが欲しかったものは何だったのか。,あなたが欲しかったものは何だったのか。 あなたを愛する為に私は生まれた。,あなたを愛する為に私は生まれた。 木陰におばあさんがいるのが見える。,木の後ろにおばさんがいるのを見ることができる。 知らぬふりをするな。,知らないっぽい行動をするな。 誰か私に会いにきましたか。,誰か私に会いにきましたか。 私に何をしたらよいか教えて下さい。,私に何をしたらよいか教えてください。 私は昨日学校に行きました。,私は昨日学校に行きました。 僕は馬に乗ってみたい。,僕は馬に乗ってみたい。 疲れているが、やっぱり行くつもりだ。,疲れているが、やっぱり行くつもりだ。 彼女はピアノを練習していた。,彼女はピアノを練習していた。 彼の英語は誤りはあるにしてもきわめて少ない。,彼の英語は間違いがあるとしてもかなり少ない。 彼の母は病気で寝ています。,彼の母は病気で寝ています。 アキナは何を着ていますか。,アキナは何を着ていますか。 彼は酔って少しご機嫌だ。,彼は飲みすぎて少しいい気分だ。 この橋はあの橋より長さが2倍だ。,この橋はあの橋より長さが2倍だ。 君は今日寝ていたほうがよさそうだ。,あなたは今日寝ていた方がよさそうだ。 彼は私に、あなたが正しいと言った。,彼は私に、あなたが正しいと言った。 彼は本来はいい男だ。,彼は本当はいい男だ。 なぜ君はその間黙っていたにですか。,なぜあなたはその間何も言わなかったのですか。 日本はその国の新しい政府を承認した。,日本はその国の新しい政府を認めた。 二の二倍は四。,2の2倍は4。 彼は何でも意のままにしたがる。,彼は何でも思いままにしたいと思っている。 気軽にして下さい。,ゆっくりしていてください。 彼女はパーティーをでたくてしょうがなかった。,彼女はパーティーをでたくて我慢できなかった。 それで結構です、私に関する限りは。,それでいいです、私に関する限りは。 彼は毎朝散歩をする。,彼は毎日朝に外を歩く。 彼はバスで通学しています。,彼はバスで学校に来ています。 私たちは助けを呼ばざるを得ない。,私たちは助けてくれる人を呼ばざるを得ない。 名古屋の次はどこですか。,名古屋の次はどこですか。 私たちは午後中ずっと勉強していました。,私たちは午後中ずっと勉強していました。 それはたいした思いつきだと私は思っていた。,それはよい考えだと私は思っていた。 その医者は私の命の恩人だ。,その医者は私の命を助けた人だ。 その問題を解けた生徒は少なからずいた。,その問題を答えることができた学生は少ないがいた。 彼女が元気になったと聞いてうれしく思う。,彼女が元気になったと聞いて嬉しいと思う。 彼の仕事は印刷と関係がある。,彼の仕事は印刷と関係がある。 私たちは彼を私たちの案内人にした。,私たちは彼を私たちの案内人にした。 不注意が事故になることが多い。,不注意が事故になることが多い。 その事故は不注意な運転によるものであった。,その事故は不注意な運転によるものであった。 私を知っていますか。,私を知っていますか。 あなたは10時まで仕事をしているつもりですか。,あなたは10時まで仕事をしているつもりですか。 彼の言ったことは的はずれだった。,彼の言ったことは内容が異なっていた。 彼はその問題を解くことができた。,彼はその問題を解決することができた。 元気ないね。,元気ないね。 私はその試合をテレビで見た。,私はその試合をテレビで見た。 一人でここに来たのですか。,一人でここに来たのですか。 あなたが来た時出会えるのを楽しみにしている。,あなたが来た時会うのを楽しみにしている。 彼女は先週旅行に出かけた。,彼女は先週旅行に出かけた。 脇腹が少し痛い。,腹の横が少し痛い。 彼は私の許しを願った。,彼は私の許可を願った。 彼女は学校の名誉です。,彼女は学校で有名です。 これらの本は私の本です。,これらの本は私の本です。 確かなことが一つある。,確かなことが1つある。 彼女は魚とゴキブリにだけ興味がある。,彼女は魚と黒い虫にだけ興味がある。 この機械を発明したのは誰ですか。,この機械を最初に作った人は誰ですか。 トムはジルに新しい服を作った。,トムはジルに新しい服を作った。 自分の前に何があるのですか。,自分の前に何があるのですか。 ご迷惑をかけてすみません。,ご迷惑をかけてすみません。 駅にはバスで行ける。,駅にはバスで行くことができる。 いいコートだね。,いいコートだね。 彼は明日東京へたちます。,彼は明日東京へ行きます。 彼の電話番号を覚えていますか。,彼の電話番号を覚えていますか。 彼女は赤ちゃんをだいています。,彼女は赤ちゃんを抱いています。 それを何処で手に入れたの。,それをどこで手に入れたの。 何が起ころうと、覚悟しておくべきだ。,何が起ころうと、心の準備をしておくべきだ。 眠っている赤ちゃんを見るのは楽しい。,寝ている赤ちゃんを見るのは楽しい。 彼は働きすぎて体を壊した。,彼は働きすぎて体を壊した。 ディナーによく魚を食べますか。,夕食によく魚を食べますか。 メアリーは私にアメリカの人形をくれた。,メアリーは私にアメリカの人形をくれた。 彼女は親切なばかりではなく正直な人です。,彼女は親切なばかりではなく正直な人です。 私達の前にあるあのおおきなたてものはなんですか。,私たちの前にあるあの大きな建物はなんですか。 日本食にはもう慣れましたか。,日本の食事にはもう普通になりましたか。 君はここで勉強できる。,あなたはここで勉強できる。 私はたぶん会社に遅れるだろう。,私はおそらく会社に遅れるだろう。 熱心に勉強して彼らは疲れを感じた。,頑張って勉強して彼らは疲れた。 今夜の月は何と素晴らしのでしょう。,今夜の月は何とすばらしいのでしょう。 ぼくはこの仕事を1週間以内にかたづけたい。,私はこの仕事を1週間が過ぎるまでに片付けたい。 万事よろしい。,全ていいです。 私はテニスをしました。,私はテニスをしました。 私は5人の婦人の誰も知りません。,私は5人の女の人の誰も知りません。 彼は息子におもしろい話をしてやった。,彼は息子に面白い話をしてやった。 君は幸せですか。,あなたは幸せですか。 彼女はたいへんうまく歌った。,彼女はとてもうまく歌った。 昔は長電話して、よく怒られたものだ。,昔は長い電話をして、よく怒られたものだ。 雨がぱらぱら降り出しました。,雨が少しずつ降り出しました。 窓を開けて空気を入れなさい。,窓を開けて空気を入れなさい。 英語のスピーチをしたことがありますか。,英語で話したことがありますか。 すぐに医者を呼びにやらねばならない。,すぐに医者を呼びにやらねばならない。 彼は私の家の6軒先に住んでいる。,彼は私の家の6軒向こうに住んでいる。 残りの仕事はまたいつかしましょう。,残った仕事はまたいつかしましょう。 私の家は東京タワーの近くにあります。,私の家は東京タワーの近くにあります。 連絡してね。,連絡してね。 彼はアメリカへ行ってしまった。,彼はアメリカへ行ってしまった。 この薬を一日に三回飲みなさい。,この薬を1日に3回飲め。 彼の身長はどのくらいですか。,彼の背はどのくらいですか。 あなたは、何時に帰宅しますか。,あなたは、いつの時間に帰りますか。 彼女は今夜は非番です。,彼女は今日の夜は担当する日ではありません。 彼は入学試験に合格した。,彼は学校に入るための試験に合格した。 どちらのチームが勝ちそうですか。,どちらのチームが勝ちそうですか。 彼はあなたのいう事をわかっていません。,彼はあなたの言う事をわかっていません。 外国に行こうと思っている。,外国に行こうと思っている。 私は彼の親切にすがった。,私は彼の親切に頼った。 彼の芝居は当たった。,彼の嘘は当たった。 夜更かしはいけない。,夜の遅い時間まで起きてはならない。 法律には、従うべきだ。,法律には、従うべきだ。 彼の小説は英語とフランス語でも出ています。,彼の小説は英語とフランス語でも出ています。 子供を寝かせてくれますか。,子供を寝るようにしてくれますか。 私はあなたと同じ身長です。,私はあなたと同じ背の高さです。 彼女は毎朝6時に起きると言った。,彼女は毎日朝6時に起きると言った。 彼女は日本の歴史をよく知っています。,彼女は日本の歴史をよく知っています。 今日、私は全部で十冊の本を買った。,今日、私は全てで10冊の本を買った。 今日は曇りのようですか。,今日は曇りのようですか。 彼女は私にたくさん食べ物をくれた。,彼女は私にたくさん食べ物をくれた。 そのコンサートは次の夏に行われる。,そのコンサートは次の夏に開かれる。 これを試着してもいいですか。,これを買う前に着てもいいですか。 私は、勉強をし続けなければいけない。,私は、勉強をし続けなければならない。 母は私にその本を買ってくれました。,母は私にその本を買ってくれました。 彼の話は本当ではないかもしれない。,彼の話は本当ではないかもしれない。 彼が彼女と結婚することは間違いない。,彼が彼女と結婚することは間違いない。 君にもっとしっかり仕事をしてもらいたい。,あなたにもっとしっかり仕事をしてもらいたい。 彼が成功したのは不思議ではない。,彼が成功したのは不思議ではない。 私は不平を言わずにはいられない。,私は気に入らないことを言わずにはいられない。 日本に来たのは初めてですか。,日本に来たのは初めてですか。 お知らせください。,お知らせください。 私はこの事故と何の関係もありません。,私はこの事故と何の関係もありません。 花嫁はたいへん美しく見えた。,結婚する女の人はとても美しく見えた。 靴を履いて夕食を食べに行きましょう。,靴を着て夕食を食べに行きましょう。 これには多くの人が驚いた。,これには多くの人が驚いた。 彼らは一般的に言って若者です。,彼らは一般的に言って若い人です。 国の数だけ習慣がある。,国の数だけ習慣がある。 彼女はローリの家を訪れた。,彼女はローリの家を訪れた。 それはほとんど終わりかかっています。,それはほとんど終わりかかっています。 私たちの悩みはつきない。,私たちの困っていることはなくならない。 支配人さんにお会いしたいのですが。,支配人さんにお会いしたいのですが。 休憩の間にコーヒーを飲みましょう。,休みの間にコーヒーを飲みましょう。 彼を理解することはなかなか難しい。,彼を理解することはなかなか難しい。 この世に私が恐れるものは何もない。,この世界に私が怖いものは何もない。 それを聞いて大変うれしい。,それを聞いて大変嬉しい。 その試合は明日の午後2時に始まる。,その試合は明日の午後2時に始まる。 私はその時以来彼にあっていない。,私はその時以来彼にあっていない。 ピンクの服を着ている少女は誰ですか。,ピンクの服を着ている少女は誰ですか。 あなたは先生にしかられましたか。,あなたは先生に怒られましたか。 着てみていいですか。,着てみていいですか。 我々も世間なみのことをしなくちゃ。,私たちも生活している場と同じことをしなくちゃ。 万一病気になったらどうする?,もしも病気になったらどうする? 次の朝彼は浴室で死んでいた。,次の朝彼は風呂で死んでいた。 あなたは上手に踊れるようになるだろう。,あなたはうまくダンスができるようになるだろう。 もっと日本の話をしようと思います。,もっと日本の話をしようと思います。 彼らは船に危険を警告した。,彼らは船に危険を伝えた。 みんなそこに行ったのですね。,みんなそこに行ったのですね。 今日は時間に追われていてね。,今日は時間に追われていてね。 私は大変当惑し言葉がでなかった。,私は大変考えられなくて言葉がでなかった。 彼女は赤ん坊を背負っていた。,彼女は赤ちゃんを背に持っていた。 最初は彼が誰かわからなかった。,最初は彼が誰かわからなかった。 私は早起きには慣れていない。,私は早く起きることが習慣になっていない。 彼ですらそれが上手にできるなら、我々ならなおさらだ。,彼でもそれがうまくできるなら、私たちならもっとうまくできる。 私は君にほうびをやろう。,私はあなたに褒めて与える物をやろう。 私は彼女がなくのを見ていられない。,私は彼女がなくのを見ていられない。 彼らはここで会を開いた。,彼らはここで会を開いた。 彼は俳優になるべきだった。,彼は俳優になるべきだった。 同時に2つの場所にいる事は出来ない。,同時に2つの場所にいる事は出来ない。 この辞書の全ての単語が重要です。,この辞書の全ての言葉が重要です。 彼も彼の妹もパーティーに招待されている。,彼も彼の妹もパーティーに呼ぶされている。 彼女は彼とのおしゃべりを楽しんだ。,彼女は彼とのお話を楽しんだ。 映画を観に行かない?,映画に行かない? 彼は多くの時間を勉強に費やした。,彼は多くの時間を勉強に使った。 何日くらいで着きますか。,何日くらいで着きますか。 彼はそれができるといった。,彼はそれができるといった。 どうぞ秘密を守って下さい。,どうか隠すことを守ってください。 水はここがいちばん深い。,水はここが一番深い。 私は会には出席します。,彼らはあたたかく迎えられた。 あなたに同意する人が多いでしょう。,あなたに賛成する人が多いでしょう。 そう言ってくださってありがとう。,そう言ってくださってありがとう。 彼はその仕事にぴったりだ。,彼はその仕事に合っている。 私は帰宅の許可を得た。,私は家に帰る許可を得た。 彼はテニスが得意です。,彼はテニスがうまいです。 雨に会いそうだ。,雨に会いそうだ。 スピードを出しすぎて警察と問題を起こした。,速さを出しすぎて警察と問題を起こした。 そちらには伺えませんが。,そこには行くことができませんが。 今日はちょうど快適な暖かさだ。,今日はちょうど過ごしやすいあたたかさだ。 私はそれらのどちらも気に入りません。,私はそれらのどちらも気に入りません。 今日は少し体の調子が悪い。,今日は少し体の調子が悪い。 彼女からめったに手紙をもらったことがない。,彼女からほとんど手紙をもらったことがない。 ところであなたは今晩暇ですか。,ところであなたは今夜は時間がありますか。 きみが出かけた直後に彼が訪ねてきた。,あなたが外に出たすぐ後に彼が訪ねてきた。 窓を開けましょう。,窓を開けましょう。 彼女はその習慣を死ぬまでやめなかった。,彼女はその習慣を死ぬまでやめなかった。 彼らは結婚することにした。,彼らは結婚することにした。 彼は質問するために手をあげた。,彼は質問するために手をあげた。 私たちの部屋をそうじしましょう。,私たちの部屋を片付けましょう。 彼女の言葉は次の通りだった。,彼女の言葉は次の通りだった。 彼の生命は私の手中にある。,彼の命は私の手の中にある。 彼女はお客たちにお茶をついだ。,彼女はお客たちにお茶を出した。 外出するより家にいるほうがいい。,外に出るより家にいる方がいい。 私たちの学校の図書館には本がたくさんある。,私たちの学校の図書館には本がたくさんある。 彼女は静かに部屋に入った。,彼女は静かに部屋に入った。 ロバートはまだ会合に遅れたことがない。,ロバートはまだ会議に遅れたことがない。 時間を無駄にしない為に急ごう。,時間を無駄にしない為に急ごう。 父は私の腕をつかまえた。,父は私の腕を手に取った。 朝食をとる時間がほとんどない。,朝食をとる時間がほとんどない。 いいのが見つかって良かったですね。,いいのがあってよかったですね。 我々は勝つだろうと言った。,私たちは勝つだろうと言った。 日常生活に必要なものだけ買うべきだ。,日常生活に必要なものだけ買うべきだ。 傷あとが残りますか。,怪我のあとが残りますか。 お休みはあっと言う間に終わってしまった。,お休みはあっと言う間に終わってしまった。 彼女は親切にも、道を教えてくれました。,彼女は親切にも、道を教えてくれました。 先週1万円あげたでしょう。,先週1万円あげたでしょう。 ひどい目にあった。,ひどい目にあった。 私は、彼女のことを本当に愛していた。,私は、彼女のことを本当に愛していた。 私はお母さんより早く起きたかった。,私はお母さんより早く起きたかった。 残念ながらそのようです。,残念ながらそのようです。 私は冬にいつも風邪をひく。,私は冬にいつも風邪を引く。 彼は我々と映画に行きたがっている。,彼は私たちと映画に行きたいと思っている。 あなたはいつから勉強していますか。,あなたはいつから勉強していますか。 少女が次々に入ってきた。,少女がたくさん入ってきた。 私が大金持ちだと思ってくれては困る。,私がお金を多く持っている人だと思ってくれては困る。 行き当たりばったりの仕事をするな。,先を考えずに仕事をするな。 水がなければ、何物も生きられないだろう。,水がなければ、どのような物も生きられないだろう。 大体君と同じ年頃の若い娘。,ほとんどあなたと同じ年の若い娘。 彼らはその後ずっと幸せに暮らしました。,彼らはその後ずっと幸せに生活しました。 私達は彼から見れば赤ん坊だ。,私たちは彼から見れば赤ちゃんだ。 彼女はその手紙を読んで悲しそうだった。,彼女はその手紙を読んで悲しそうだった。 電車に乗るときは足元に気をつけなさい。,電車に乗る時は足のあたりに気をつけなさい。 今晩私に電話して下さい。,今日の夜私に電話してください。 私が一時間待っていると、彼が現れた。,私が1時間待っていると、彼が現れた。 彼女は夫の死に心を痛めている。,彼女は夫の死を悲しく思っている。 私は外国の車よりイギリスの車が好きだ。,私は外国の車よりイギリスの車が好きだ。 友達を見ることによってどんな人かわかる。,友達を見ることによってどんな人かわかる。 あなたはあの小さな家が見えますか。,あなたはあの小さな家が見えますか。 彼女は随分前に家族と縁を切った。,彼女は結構前に家族と関係を切った。 明日の朝私たちは日本をたちます。,明日の朝私たちは日本をたちます。 私は医者になりたい。,私は医者になりたい。 私は子供のころ、よくその川に行きました。,私は子供の頃、よくその川に行きました。 時間を守ることは大事である。,時間を守ることは大事である。 明日の朝六時に起こしてください。,明日の朝6時に起こしてください。 ようこそパーティーにお越しくださいました。,ようこそパーティーに来てくださいました。 今日は魚が安い。,今日は魚が安い。 彼は明日レポートを提出することができるでしょう。,彼は明日報告書を提出することができるでしょう。 彼はすべてをお金で考える。,彼は全てをお金で考える。 彼はたくさんの本を持っている。,彼は多くの本を持っている。 私はいつもより遅く着きました。,私はいつもより遅く着きました。 彼女は成功をあきらめ始めた。,彼女は成功を無理だと思い始めた。 誰か彼を知っているか。,誰か彼を知っているか。 私はその列車に間に合うために早く起きた。,私はその列車に間に合うために早く起きた。 私は食べ物についてはうるさくありません。,私は食べ物についてはうるさくありません。 家からその塔が見える。,家からその高い建物が見える。 彼の計画はまだ未定だ。,彼の計画はまだ決まっていない。 私達はあなたの健康を心配している。,私たちはあなたの健康を心配している。 彼は一年前に死んだ。,彼は1年前に死んだ。 彼はその間ずっと働き続けた。,彼はその間ずっと働き続けた。 その夜はだいぶん寒かった。,その夜はとても寒かった。 勉強する間は勉強し、遊ぶ間は遊べ。,勉強する間は勉強し、遊ぶ間は遊んでください。 私たちの学校には10の学級がある。,私たちの学校には10のクラスがある。 その知らせに驚いた。,その情報に驚いた。 何をやってみせてくれるのかしら?,何をやって見せてくれるのかな? 彼女は彼に再会するのを楽しみに待っている。,彼女は彼にまた会うのを楽しみに待っている。 出かける前に必ず電気を消して下さい。,出かける前に必ず電気を消してください。 おじさんの家族は多い。,おじさんの家族は多い。 煙草の火を貸してくれませんか。,煙草の火を貸してくれませんか。 医者がもう少し早く来てくれてさえいたらなあ。,医者がもう少し早く来てくれてさえいたらなあ。 さあ、やっと空港に着いたぞ。,さあ、やっと空港に着いたぞ。 本は紙で出来ている。,本は紙でできている。 彼女はその美しい光景に驚いて立っていた。,彼女はその美しい景色に驚いて立っていた。 君はなぜこの金が必要なんだ。,あなたはなぜこの金が必要なんだ。 われわれはよく注意していた。,私たちはよく注意していた。 この本がなかったら、勉強できないだろう。,この本がなかったら、勉強できないだろう。 私はあなたとまったくの同意見です。,私はあなたと全くの同意見です。 先生は自分の名前を黒板に書いた。,先生は自分の名前をみんなに見えるように文字を書くものに書いた。 私達は旅行の間にパリに行った。,私たちは旅行の間にパリに行った。 これまでのところすべてが順調だ。,これまでのところ全てが調子よい。 その仕事は大急ぎで行われた。,その仕事は大変急いで行った。 急いだあまり私はだれか人に突き当たった。,急いだあまり私は誰か人に当たった。 どうも私の説明はちっともうまくなかったようだ。,どうも私の説明は少しもうまくなかったようだ。 彼女は誰が最初についたか聞いた。,彼女は誰が最初についたか聞いた。 私は驚いてそして悲しくなった。,私は驚いてそして悲しくなった。 私たちには砂糖が不足している。,私たちには砂糖が不足している。 急用で彼は出かけています。,急な予定で彼は外に行っています。 あなたの申し出に同意します。,あなたの意見に賛成します。 テレビによれば今日は晴れるそうだ。,テレビによれば今日は晴れるそうだ。 彼女は授業を休んだ。,彼女は授業を休んだ。 バンドエイドと薬をください。,怪我をしたところを守るガーゼと薬をください。 明日、雨が降ればいいのに。,明日、雨が降ればいいのに。 私はフットボールをしました。,私はサッカーをしました。 誰も新入りの女の子に親切だった。,誰も新しく入った少女に親切だった。 彼が私をとどまらせることにした。,彼が私はここにいるようにと気持ちを動かした。 船は出ていった。,船は出ていった。 私達は彼のあとから部屋にはいった。,私たちは彼のあとから部屋に入った。 お話したいことが色々あります。,お話したいことがいろいろあります。 両方ともよい。,どちらともよい。 明日おじを訪問する。,明日おじを訪れる。 何がそこにありますか。,何がそこにありますか。 バスに傘を忘れてきたかもしれない。,バスに傘を忘れてきたかもしれない。 私に何ができますか。,私に何ができますか。 彼の息子は弁護士になりたがっている。,彼の息子は弁護士になりたいと思っている。 今までのところ万事うまくいっている。,今までのところ全てうまくいっている。 君の誕生日に自転車を贈ろう。,あなたの誕生日に自転車をあげよう。 明日の朝は7時起きなさい。,明日の朝は7時起きなさい。 彼はもうそこには住んでいません。,彼はもうそこには住んでいません。 部屋には鍵がかかっていた。,部屋には鍵がかかっていた。 その家はひどい建てつけだった。,その家はドアの閉じ具合が悪かった。 その歌手は日本だけでなくヨーロッパでも有名である。,その歌手は日本だけでなくヨーロッパでも有名である。 軽い昼食をとりました。,軽い昼食をとりました。 彼女はうまいフランスの歌手ではありませんか。,彼女はうまいフランスの歌手ではありませんか。 彼の部屋はいつもきちんとしている。,彼の部屋はいつもきちんとしている。 彼女は写真を持っている。,彼女は写真を持っている。 制服はあるの。,決められた服はあるの。 実を言うと、私達は昨年結婚しました。,実を言うと、私たちは昨年結婚しました。 列車は10番ホームに到着します。,列車は10番に着きます。 あの家には2家族が住んでいる。,あの家には2家族が住んでいる。 私にはその仕事はできそうにない。,私にはその仕事はできそうにない。 これらの問題は私にとって重要だ。,これらの問題は私にとって重要だ。 それも悪くないね。,それも悪くないね。 これ以上面倒を起こさないでくれ。,これ以上仕事が増えることを起こさないでくれ。 バス停はすぐそこにあります。,バスが止まる場所はすぐそこにあります。 いつ来ても彼に会えるよ。,いつ来ても彼に会うことができるよ。 私は彼と教会へ行きました。,私は彼と教会へ行きました。 一行は危険をものともせず前進した。,1つの集団は危険をものともせず前に進んだ。 その木はとても高くなった。,その木はとても高くなった。 私は息子の安否をたいへん心配している。,私は息子が生きているかどうかをとても心配している。 ぼくは自分のやり方はけっして変えません。,私は自分のやり方は決して変えません。 私たちはみんなあなたの健康を心配している。,私たちはみんなあなたの健康を心配している。 私は海外へ行ったことがない。,私は外国へ行ったことがない。 彼は今にも泣きだしそうだ。,彼は今にも泣きそうだ。 タバコをやめて下さいな。,煙草をやめてくださいな。 彼が勝つ見込みはほとんどない。,彼が勝つ希望はほとんどない。 彼は家出をした。,彼は家から出て行った。 彼女がそんな事を言うとは不思議だ。,彼女がそんな事を言うとは不思議だ。 私は幸福すぎて眠れなかった。,私は幸せすぎて寝ることができなかった。 彼は金持ちだったようです。,彼は金持ちだったようです。 その本を郵便でお送りします。,その本を郵便でお送りします。 妻は二日間の旅行に出かけた。,妻は2日の旅行に出た。 トムは年の割にはよくやった。,トムは年の割にはよくやった。 今夜はなんにしましょうか。,今夜はなんにしましょうか。 その試合はとても面白かった。,その試合はとても面白かった。 どうぞお体を大事にして下さい。,どうぞお体を大事にしてください。 次回はもっと早く来ていただけませんか。,次回はもっと早く来ていただけませんか。 それに関して君に同意する事は出来ない。,それに関してあなたに賛成する事はできない。 彼の死は妻にとってあまりにもショックだった。,彼の死は妻にとってあまりにも残念なことだった。 彼は金持ちなのに、幸せでない。,彼は金持ちなのに、幸せでない。 早くお風呂に入りなさい。,早くお風呂に入りなさい。 あなたは急ぐ必要がなかったのに。,あなたは急ぐ必要がなかったのに。 人は生まれるとすぐ死に始める。,人は生まれるとすぐ死に始める。 彼は私に悲しい物語を話してくれた。,彼は私に悲しい話を話してくれた。 6時までトムが来るのを待ってるよ。,6時までトムが来るのを待ってるよ。 子供は何人ですか。,子供は何人ですか。 とにかく彼は今パリにいるでしょう。,とにかく彼は今パリにいるでしょう。 彼らは息子をジョンと名づけた。,彼らは息子をジョンと名前をつけた。 彼はひところほどの元気が無い。,彼は昔ほどの元気がない。 10人もの人がその事故を目撃した。,10人もの人がその事故を見た。 私の前に3人の人がまっていた。,私の前に3人の人が待っていた。 トムの建てた家はすばらしい。,トムの作った家はすばらしい。 母が私を現在の私にしてくれた。,母が私を今の私にしてくれた。 ここでの喫煙は許されていません。,ここで煙草を吸うことは許されていません。 私たちは行かざるを得ない。,私たちは行かざるを得ない。 きちんと座りなさい。,きちんと座りなさい。 あなたは危険を冒す必要はありません。,あなたが危険な行動することはありません。 私は、それを探さなければならない。,私は、それを探さなければならない。 彼女はその箱をテーブルの上に置いた。,彼女はその箱を机の上においた。 彼は今、とっても不機嫌だ。,彼は今、とても気分が悪い。 私はとてもかれにあいたい。,私はとても彼に会いたい。 あなたは私があほだと思ってますか。,あなたは私が馬鹿だと思ってますか。 彼女がピアノで伴奏してくれます。,彼女がピアノを弾いてくれます。 どうかお願いがあるのですが。,どうかお願いしたいことがあるのですが。 すぐに朝食の時間になる。,すぐに朝食の時間になる。 トムは一緒に遊ぶ友達がいません。,トムは一緒に遊ぶ友達がいません。 今日は何曜日ですか。,今日は何曜日ですか。 では、急いだほうがいいですね。,では、急いだ方がいいですね。 果物を何かいかがですか。,果物を何かどうですか。 今、お忙しいですか。,今、お忙しいですか。 ごめん。君の言ったことよく聞こえなかったのだ。,すいません。あなたの言ったことよく聞こえなかったのだ。 疲れていてこれ以上歩けません。,疲れていてこれ以上歩くことができません。 あいつはただ者ではない。,あの人は普通の者ではない。 去年女房に死なれた。,昨年妻に死なれた。 彼はどう見ても実力者だ。,彼はどう見ても能力がある人だ。 ジョン、パーティーを楽しんでください。,ジョン、パーティーを楽しんでください。 それじゃ、彼の顔が立たない。,それじゃ、彼の顔が立たない。 彼と張り合えるものはいない。,彼に勝つ事ができる人はいない。 よければ、一つ貸してあげる。,よければ、1つ貸してあげる。 明日は降らないと思います。,明日は降らないと思います。 今日、彼は実に親切だ。,今日、彼は実に親切だ。 私の家は病院の真向かいです。,私の家は病院の反対側です。 彼らはコーヒーを飲みながら話をした。,彼らはコーヒーを飲みながら話をした。 彼は彼女の冗談に思わず笑ってしまった。,彼は彼女の冗談に思わず笑ってしまった。 彼は私の数倍多くの本を持っている。,彼は私の数倍多くの本を持っている。 私たちよりあまり先に行かないように。,私たちよりあまり先に行かないように。 クラスでビルより背の高い少年はいない。,クラスでビルより背の高い少年はいない。 彼はどうしたのかを私に言わなかった。,彼はどうしたのかを私に言わなかった。 私にお便りください。,私に手紙ください。 トランプをするのはどうですか。,カードで遊ぶのはどうですか。 父も私も初めてその美術館へ行きました。,父も私も初めてその芸術館へ行きました。 あの青いのも私のです。,あの青いのも私のです。 ちょっと時間をさいてくださいますか。,ちょっと時間を作ってくれますか。 私も行った。,私も行った。 彼女はとても一生懸命勉強する。,彼女はとても頑張って勉強する。 その通りはとても狭い。,その通りはとても狭い。 雪がたくさん降った。,雪がたくさん降った。 希望を捨ててはいけないよ。,希望を捨ててはならないよ。 ちょっと言い過ぎました。,ちょっと言い過ぎました。 どうしたらあの日々が忘れられるか。,どうしたらあの毎日が忘れられるか。 私の言うことを注意深く聞きなさい。,私の言うことを注意深く聞きなさい。 まあ、これは何なんでしょう?,まあ、これは何なんでしょう? それは何年も昔のことだ。,それは何年も昔のことだ。 来週彼女のところに立ち寄るつもりだ。,来週彼女のところに行くつもりだ。 彼女はテニスをするのが好きです。,彼女はテニスをするのが好きです。 ペンが必要なら貸してあげよう。,ペンが必要なら貸してあげよう。 彼は後に外国に残った。,彼は後に外国に残った。 彼女は彼の帽子を取ろうとした。,彼女は彼の帽子を取ろうとした。 学生の時は勉強することになれていた。,学生の時は勉強することに慣れていた。 彼は私にアメリカの雑誌を数冊送ってくれた。,彼は私にアメリカの雑誌を数冊送ってくれた。 別の男性と結婚すればよかったのになあ。,別の男性と結婚すればよかったのになあ。 ご注文をどうぞ。,お願いしたいものを言ってください。 荷作りはもう終わりましたか。,準備はもう終わりましたか。 親の顔が見たい。,親の顔が見たい。 咳払いをする。,強い息をする。 母はマーケットへ買い物に行きました。,母は市場へ何か買うために行きました。 彼の車は修理が終わったばかりです。,彼の車はなおし終わったばかりです。 彼は父親の言うことをちっとも聞かない。,彼は父の言うことを少しも聞かない。 そんな難しい質問はよしてくれ。,そんな難しい質問はやめてくれ。 喜んで質問に答えます。,喜んで質問に答えます。 私はあなたのあのネクタイが気に入っている。,私はあなたのあのネクタイが気に入っている。 彼らはいつもけんかばかりしていた。,彼らはいつもお互いの気持ちを言ってばかりいた。 そのチームは誰がコーチをしているのですか。,そのチームは誰が指導しているのですか。 以前とは別人のようになりました。,昔とは異なる人のようになりました。 色盲です。,色が分かりません。 私はこの映画に感動した。,私はこの映画に感動した。 彼はちゃんとそのことについて手紙を書いた。,彼はちゃんとそのことについて手紙を書いた。 それを聞いてとても残念です。,それを聞いてとても残念です。 勘定はつけにして下さい。,後でまとめて払うことにしてください。 昔はよくビールを飲んだものだ。,昔はよくビールを飲んだものだ。 私は成功するだろうと思った。,私は成功するだろうと思った。 ここに来て、どれくらいになるの?,ここに来て、どれくらいになるの? 私の車は古いが、まだ良く走る。,私の車は古いが、まだよく走る。 彼は快楽だけを求めて生きている。,彼は楽しいことだけを求めて生きている。 あなたが一人で外国に旅行するのは危険だ。,あなたが一人で外国に旅行するのは危険だ。 それはひまわりです。,それは夏に咲く黄色の花です。 すみません。ただいま話し中です。,すみません。今話し中です。 彼はその話が本当だと信じている。,彼はその話が本当だと思っている。 お名前をお伺いしてもよろしいですか。,お名前を聞いてもいいですか。 今出かける所なんですよ。,今出かける所なんですよ。 彼は木にぶつかった。,彼は木に当たった。 この自転車に油をさしなさい。,この自転車に油を入れなさい。 彼のことを話してよ。,彼のことを話してよ。 見てられないね。,見てられないね。 明日晴れたら、出発するつもりだ。,明日晴れたら、出発するつもりだ。 私はこれを即金で買った。,私はこれを持っているお金で買った。 夜更かしをしてはいけません。,夜遅い時間まで起きていてはダメです。 君はまだ手を洗っていませんね。,あなたはまだ手を洗っていませんね。 彼女は本に夢中になっていた。,彼女は本に集中していた。 その女性はスーです。,その女性はスーです。 出かける前に明確な計画を立てておいてほしい。,出かける前に明確な計画を立てておいて欲しい。 彼はうちとけた。,彼は仲がよくなった。 急に雨が降ってきた。,急に雨が降ってきた。 地球は一年に一度太陽を回る。,地球は1年に1度太陽のそばを全て動く これらすべてを同時にやる事はできない。,これら全てを同時にやる事はできない。 今までのところあの会社はとても成功している。,今までのところあの会社はとても成功している。 この手紙を出しておいて下さい。,この手紙を出しておいてください。 祖母は先週病気になった。,祖母は先週病気になった。 庭の回りに高い塀があった。,庭の近くには高い壁があった。 ご参加いただき感謝致します。,参加してくれて感謝しています。 彼女は新しい帽子をかぶっていた。,彼女は新しい帽子を着ていた。 妹は昨日神戸へ行った。,妹は昨日神戸へ行った。 ドアを開けたままにしたのは誰だ。,ドアを開けたままにしたのは誰だ。 私は彼女に9時までに帰宅するように言った。,私は彼女に9時までに帰るように言った。 あなたは何を捜しているのですか。,あなたは何を探しているのですか。 彼らはバスを待っているのではない。,彼らはバスを待っているのではない。 この服は私に似合いますか。,この服は私に合っていますか。 少女たちは明日はテニスをしないでしょう。,少女たちは明日はテニスをしないでしょう。 その賞は彼女には与えられないだろう。,その賞は彼女には与えられないだろう。 今晩はお客さんが来ることになっています。,今日の夜はお客さんが来ることになっています。 あなたは何か意見がありますか。,あなたは何か意見がありますか。 それは僕でやりたい。,それは僕でやりたい。 あなたのお父さんはどこにいますか。,あなたのお父さんはどこにいますか。 彼は運転がうまいと思いますか。,彼は運転がうまいと思いますか。 その問題は難しすぎて解けない。,その問題は難しすぎて解決できない。 彼らは互いに尊敬しあっている。,彼らは互いに尊敬し合っている。 彼には立派な息子が2人いる。,彼にはちゃんとしている息子が二人いる。 結局生まれてみると赤ん坊は女の子だった。,結局生まれてみると赤ちゃんは少女だった。 そのコンピューターは大変役にたった。,そのコンピューターは大変役にたった。 彼女はたくさんの本を持っている。,彼女は多くの本を持っている。 私は彼に話しかけることができなかった。,私は彼と話をすることができなかった。 私はシェイクスピアが生まれた家を訪れた。,私はシェイクスピアが生まれた家を訪れた。 私にできることは何でもしよう。,私にできることは何でもしよう。 彼は他人を欺くようなことはしない。,彼は他の人に嘘を言うようなことはしない。 私たちは恐れています。,私たちは怖がっています。 あなたは学校に行きますね。,あなたは学校に行きますね。 この本を二冊ほしいと思っています。,この本を2冊欲しいと思っています。 検便をする必要があります。,下から出した物を調べる必要があります。 私は彼女が英語を流暢に話すのを聞いた。,私は彼女が英語をうまく話すのを聞いた。 そんな場所へ行くべきでない。,そんな場所へ行くべきでない。 これだけは忘れるな。,これだけは忘れるな。 元気を出せ。そのうちなんとかなる。,元気を出せ。そのうちなんとかなる。 明るい気分になる。,明るい気分になる。 私の子供は何でも知りたがる。,私の子供は何でも興味がある。 野球とフットボールを見るのが大好き。,野球とサッカーを見るのがとても好き。 彼はそのことを初めから分かっていた。,彼はそのことをはじめから分かっていた。 空港で会うと彼らは握手をした。,空港で会うと彼らは手を合わせた。 彼の行動は言葉と一致していなかった。,彼の行動は言葉と合わなかった。 自分でそのことを調べてみたらどうですか。,自分でそのことを調べてみたらどうですか。 彼は決して約束やぶらない。,彼は決して約束を破らない。 彼はヨーロッパを数回訪れたことがある。,彼はヨーロッパを数回訪れたことがある。 口をすっぱくして言ったのに。,厳しく言ったのに。 彼はピアノを楽譜なしで弾いた。,彼はピアノを音の文字なしで弾いた。 その人は死んだも同然だ。,その人は死んだも同じだ。 もうテレビを見るのをやめるべき時間だ。,もうテレビを見るのをやめるべき時間だ。 結局のところ、人生は夢のようなものだ。,結局のところ、人生は夢のようなものだ。 あなたと一緒に行けてとてもうれしい。,あなたと一緒に行くことができてとても嬉しい。 洗濯はいつやってもいいですか。,服を洗うのはいつやってもいいですか。 彼は尻が重い。,彼は腰が重い。 今夜は雪になるだろうか。,今日の夜は雪になるだろうか。 決して冗談じゃない。,決して冗談じゃない。 そんな計画はほとんど成功する見込みはありません。,そんな計画はほとんど成功できそうにありません。 まあ、聞きなさい。,まあ、聞きなさい。 私は叔父を見送りに駅まで行って来たところだ。,私はおじがどこかに行くのを送るために、駅まで行って来たところだ。 昨日、彼女は10時間以上寝た。,昨日、彼女は10時間以上寝た。 友達より大切なものはない。,友達より大切なものはない。 いい人だけどイマイチね。,いい人だけど好きではないね。 私は床が揺れるのを感じた。,私は床が動いているように思った。 どこで飛行機に乗ればいいですか。,どこで飛行機に乗ればいいですか。 私は木で机を作った。,私は木で机を作った。 けっして君を怒ってはいないよ。,絶対にあなたを怒ってはいないよ。 私は車を買う気がしない。,私は車を買う気がしない。 未だパリに行ったことがありません。,まだパリに行ったことがありません。 この薬はあなたのためになる。,この薬はあなたのためになる。 悪臭は身につきやすい。,悪いにおいは身につきやすい。 あの少年は誰ですか。,あの少年は誰ですか。 円をドルに変えた。,円をドルに変えた。 彼は毎年海外へ行く。,彼は毎年外国へ行く。 この薬は3時間毎に飲んでください。,この薬は3時間に1度に飲んでください。 彼女は上品ぶっている。,彼女は品が高いように見せている。 あなたは私たちみんなの中で一番背が高い。,あなたは私たちみんなの中で一番背が高い。 彼は決して約束は破らないだろう。,彼は決して約束は破らないだろう。 それは5日間で大丈夫です。,それは5日の間で大丈夫です。 彼は町中の人に知られている。,彼は町の多くの人に知られている。 私達は日の出を見るために早く起きた。,私たちは日が出る瞬間を見るために早く起きた。 後悔先に立たず。,残念に思っても先に立たず。 気に入ってくれるといいな。,気に入ってくれるといいな。 時計の具合が悪い。,時計の具合が悪い。 赤ちゃんはまだ眠っています。,赤ちゃんはまだ寝ています。 ジョンはビルよりも利口だ。,ジョンはビルよりも賢い。 肉は欲しくない。,肉は欲しくない。 わたしは全然それには反対です。,私は全くそれには反対です。 いつまで滞在なさいますか。,いつまで滞在なさいますか。 朝食前にいつも体操をします。,朝の食事前にいつも体を動かす準備をします。 彼は出発の用意をした。,彼は出発の用意をした。 その速さで精一杯ですか。,その速さが一番速いですか。 その場所は泳ぐのに便利だ。,その場所は泳ぐのにいい。 彼はすぐによくなる可能性はまったくない。,彼はすぐによくなることはないだろう。 そう水くさくするな。,そう他の人のようになるな。 日時を決めて一緒にランチを食べよう!,日時を決めて一緒に昼食を食べよう! 彼は自分の失敗を他人のせいにする。,彼は自分の失敗を他の人のせいにする。 その少年は私によって助けられました。,その少年は私によって助けられました。 たくさんの人々がバスを待っていました。,多くの人々がバスを待っていました。 ところで、あなたは宿題をしましたか。,ところで、あなたは宿題をしましたか。 私は京都で生まれた。,私は京都で生まれた。 彼は私に金をいくらか要求した。,彼は私に金をいくらか要求した。 腰がひどく痛むんですよ。,腰がひどく痛いんですよ。 親切なおもてなしありがとうございます。,親切なお迎えありがとう。 ジョンはその会社できっと父のあとを継ぐだろう。,ジョンはきっと父の次にその会社を経営するだろう。 あなたの帽子は私のに似ています。,あなたの帽子は私のに似ています。 どうやってそんな大金を手に入れたのですか。,どうやってそんな大きな金を手に入れたのですか。 彼女は学校に遅れがちだ。,彼女は学校に遅れることが多い。 あなたが長生きをしたいならばタバコをやめなさい。,あなたが長く生きたいのならば煙草を止めろ。 そのころうちにはテレビがなかった。,その頃うちにはテレビがなかった。 この道路は車は駐車禁止になっています。,この道路は車を止めておくことが認められていません。 ここが父の生まれたところです。,ここが父の生まれたところです。 私は彼女にはまったく満足していない。,私は彼女には全く満足していない。 彼女は書斎で何か書き物をしている。,彼女は本を読むための部屋で何かを書いている。 私はたいしてお金を持っていません。,私はあまりお金を持っていません。 部屋の掃除をしなさい。,部屋を片付けなさい。 君の提案には同意できないな。,あなたの提案には賛成できないな。 辺りには誰一人いなかった。,周囲には誰一人いなかった。 女性に年齢を聞くべきではない。,女に年を聞くべきではない。 うーんいいなあ。そこへ行こう。,いいなあ。そこへ行こう。 どうかその歌をもう一度歌ってください。,どうかその歌をもう1度歌ってください。 君の学校はどこにありますか。,あなたの学校はどこにありますか。 子供たちは外に出たかった。,子供たちは外に出たかった。 仕事をしていますか。,仕事をしていますか。 あなたは誰とでも自由に話すことができる。,あなたは誰とでも自由に話すことができる。 彼は壊れたカメラを見つけた。,彼は壊れたカメラを見つけた。 後ほど、またお電話いただけますか。,後で、またお電話いただけますか。 私は彼女に難しい仕事をやってもらいたい。,私は彼女に難しい仕事をやってもらいたい。 彼はもう2週間すると帰ってくる。,彼はもう2週間すると帰ってくる。 意志のあるところに道あり。,考えのあるところに道がある。 雪で私たちは外出できなかった。,雪で私たちは外に行くことができなかった。 喫煙所がありますか。,煙草を吸う所がありますか。 彼女は私に「おはよう」とさえ言わなかった。,彼女は私に「おはよう」とさえ言わなかった。 今日は一日中くもっていた。,今日は1日中雲が出ていた。 現地時間で10時だ。,この地の時間で10時だ。 そうしている間に彼女は泣き出した。,そうしている間に彼女は泣き出した。 彼女はあまりの怒りで言葉も出なかった。,彼女はあまりに頭にきたのでで言葉も出なかった。 物を有るがままにみようよしなさい。,物をあるがままに見てみなさい。 日本では、授業は4月に始まる。,日本では、授業は4月に始まる。 彼は君と同じくらい速く走る。,彼はあなたと同じくらい速く走る。 これがうまくいくかどうか疑わしい。,これがうまくいくかどうか不安に思う。 その習慣はずっと以前にすたれてしまった。,その習慣はずっと前に消えてしまった。 君は約束を守るべきだ。,あなたは約束を守るべきだ。 なんてきれいな夕焼けなのだろう。,なんてきれいな夕焼けなのだろう。 彼は朝早く出発した。,彼は朝早く出発した。 私たちはロンドンからニューヨークまで飛行機で行った。,私たちはロンドンからニューヨークまで飛行機で行った。 子供でさえ善と悪の区別がつく。,子供でさえ良いことと悪いことの差がわかる。 彼が息子を自慢するのはもっともです。,彼が息子を自慢するのは普通です。 夕食にお招き下さりありがとうございます。,夕食に呼んでくださりありがとう。 当地は2月がとても寒い。,この地は2月がとても寒い。 彼女は会うためにそこに行った。,彼女は会うためにそこに行った。 彼が日本に来たのは子供のときでした。,彼が日本に来たのは子供の時でした。 明かりがついている。,電気がついている。 来たい人は誰でも招待してよろしい。,来たい人は誰でも呼んでいい。 この時計はあなたにあげるつもりです。,この時計はあなたにあげるつもりです。 絶対にそんなことはしません。,絶対にそんなことはしません。 いったいあなたはどこで彼と会ったのですか。,いったいあなたはどこで彼と会ったのですか。 ケンにあとでこちらから電話しましょうか。,ケンにあとでこちらから電話しましょうか。 私たちのしゃしんをとっていただけますか。,私たちの写真をとっていただけますか。 あなたは自分自身をしらなければならない。,あなたは自分自身を知らなければならない。 出来るだけ早くお返事を下さい。,できるだけ早くお返事をください。 何が起こったのか知っていますか。,何が起こったのか知っていますか。 その会社はまもなく倒産するだろう。,その会社はもうすぐなくなるだろう。 私はあなたには今のままでいてほしい。,私はあなたには今のままでいて欲しい。 列車の待ち時間が長い。,列車の待ち時間が長い。 昨日より今日の方が具合が悪い。,昨日より今日の方が具合が悪い。 私は以前彼に会ったことがある。,私は前まで彼に会ったことがある。 この本にはほとんど全く誤植がない。,この本にはほとんど全く間違いがない。 雨は激しく降った。,雨は激しく降った。 彼の秘密の生活がとうとう明るみに出てしまった。,彼の秘密の生活がついにみんなに知られてしまった。 彼はきっと約束を果たすよ。,彼はきっと約束を果たすよ。 私は女王に会ったことを覚えている。,私は女の王に会ったことを覚えている。 相手方の要求は何ですか。,相手方の要求は何ですか。 今日は家にいるより出かけたい気分だ。,今日は家にいるより出かけたい気分だ。 お前にとってはどうでもいいこと。,あなたにとってはどうでもいいこと。 これらの問題は我々にはどうにもならない。,これらの問題は私たちにはどうにもならない。 私たちは彼を議長にしました。,私たちは彼を会議をまとめる人にしました。 庭を荒らしたのは誰だ。,庭を荒らしたのは誰だ。 彼女は4歳の時に読むことができた。,彼女は4歳の時に読むことができた。 彼がこちらへやって来るのを見た。,彼がこちらへやって来るのを見た。 彼はわれわれの期待に達しなかった。,彼は私たちの期待に達しなかった。 彼は私が頼んだことの逆をやった。,彼は私が頼んだことの逆をやった。 このスーツケースを運ぶのを手伝っていただけませんか。,この大きな鞄を運ぶのを手伝っていただけませんか。 年月が過ぎるのは早い。,時間が過ぎるのは早い。 さあ東京駅に着きました。,さあ東京駅に着きました。 私たちは長い間の友人です。,私たちは長い間の友達です。 あなたはテレビを見ますか。,あなたはテレビを見ますか。 その有名な指揮者はニューヨークに住んでいる。,その有名なみんなの行動を合わせる者はニューヨークに住んでいる。 私は2日間忙しくありません。,私は2日の間忙しくありません。 何がおいしいですか。,何が美味しいですか。 私は特に何も言うことがありません。,私は特に何も言うことがありません。 彼の方法は時代遅れだ。,彼の方法は時代から遅れている。 彼はあまりにも素早すぎる。,彼はあまりにも早すぎる。 彼はすぐ言い訳をする。,彼はすぐ失敗の理由を説明する。 彼は明日ヨーロッパ旅行から帰ります。,彼は明日ヨーロッパ旅行から帰ります。 彼女にはたくさんの友達がいるようだ。,彼女には多くの友達がいるようだ。 彼が日本に来て3年になります。,彼が日本に来て3年になります。 誰でもそれは読めます。,誰でもそれは読むことができます。 日本では学校は4月から始まる。,日本では学校は4月から始まる。 失った機会は決して二度とは来ない。,失った機会は決して2度とは来ない。 ジムは庭に水を撒いている。,ジムは庭に水を広く出している。 彼女は知らん顔をした。,彼女は知らん顔をした。 これがレシートです。,これが払った内容が書いてあるものです。 とても好きです。,とても好きです。 彼は言われた通りにした。,彼は言われた通りにした。 損はしないよ。,何かを失ったりはしないよ。 是非ともそうしてください。,ぜひともそうしてください。 私たちは彼の言葉に腹を立てた。,私たちは彼の言葉に腹を立てた。 彼女は昨日帽子を吹き飛ばされた。,彼女は昨日帽子が飛んだ。 何が彼を帰宅する気にさせたのか。,何が彼を家に帰る気にさせたのか。 映画館にいたんだ。,映画館にいたんだ。 彼はテレビの音量を大きくした。,彼はテレビの音を大きくした。 彼は今やかつての彼ではない。,彼は今やかつての彼ではない。 映画を見るのが好きです。,映画を見るのが好きです。 お金を先に入れるのですか。,お金を先に入れるのですか。 私が今日あるのは母親のおかげだ。,私が今日あるのは母の存在が大きい。 私は息子がリサイタルに成功したことが大変うれしい。,私は息子が一人の発表に成功したことが大変嬉しい。 彼女は私に出発の事を知らせた。,彼女は私に出発の事を知らせた。 彼は困難な仕事に慣れている。,彼は難しい仕事に慣れている。 私たちは日本語を話す。,私たちは日本語を話す。 あなたはすぐ自分の宿題をした方がよい。,あなたはすぐ自分の宿題をした方がよい。 彼女は誰とも結婚しなかった。,彼女は誰とも結婚しなかった。 私に紙を一枚下さい。,私に紙を1枚ください。 彼女はいなかに住んでいる。,彼女は都市から離れた場所に住んでいる。 彼はどこかその公園にのあたりに住んでいる。,彼はどこかその公園にのあたりに住んでいる。 彼は死ぬまで刑務所にいた。,彼は死ぬまで悪いことをした人が入れられる場所にいた。 これは今まで見た中で一番かわいい赤ちゃんです。,これは今まで見た中で一番かわいい赤ちゃんです。 それは安いですね。,それは安いですね。 彼は何十冊も英語の本を持っている。,彼は多くの英語の本を持っている。 諦めないで。,諦めないで。 何でもお役に立てるようにいたします。,何でもお役に立てるようにします。 彼女は彼の申し出をよく考えた。,彼女は彼の提案をよく考えた。 何かおもしろい読み物を貸してください。,何か面白い読む物を貸してください。 僕が不注意なことは認める。,僕が不注意なことは認める。 彼女は私に仕事を手伝うように頼んだ。,彼女は私に仕事を手伝うように頼んだ。 彼女にはあまり友人がいないようだ。,彼女にはあまり友達がいないようだ。 この金は食費になる。,この金は食事のために使います。 私は頭痛には我慢できない。,私は頭の痛さは我慢できない。 彼はいつもより早く起きた。,彼はいつもより早く起きた。 私は図書館へ行ってきたところです。,私は図書館へ行ってきたところです。 私は本を置いて明かりをつけました。,私は本をおいて電気をつけました。 彼はその件を私に説明した。,彼はその件を私に説明した。 何をするかを決めるのはあなたの責任である。,何をするかを決めるのはあなたの責任である。 私はあなたのアドバイスを心に留めておきたい。,私はあなたの役に立つ言葉を覚えておきたい。 私はあなたに車を洗ってもらいたいです。,私はあなたに車を洗ってもらいたいです。 この2年間彼女は失業している。,この2年間彼女は仕事を失っている。 彼が訪ねてきたとき、宿題を終えたところだった。,彼が訪ねてきた時、宿題を終わらせたところだった。 君は高校生ですか。,あなたは高校生ですか。 彼は自分のお金を全部箱の中に入れた。,彼は自分のお金を全て箱の中に入れた。 私は彼女を実の娘のように扱った。,私は彼女を実の娘のように扱った。 私はその事件と何の関係もなかった。,私はその事件と何の関係もなかった。 この件については、私達は政府に反対だ。,この件については、私たちは政府に反対だ。 社長は僕たち全員に一日休みをくれた。,社長は私たち全員に1日の間、何もない日をくれた。 当地は雪がたくさん降りますか。,ここは雪がたくさん降りますか。 マッチを持っていますか。,火を出すものを持っていますか。 彼女は息子の健康がとても不安になった。,彼女は息子の健康がとても不安になった。 このバスであなたは博物館へ行けます。,このバスであなたは自然にあるもの全てを見せる場所へ行くことができます。 彼らはその交渉に成功した。,彼らはその交渉に成功した。 それによく似た話を聞いた覚えがある。,それによく似た話を聞いた気がする。 もう暖かくなったので外出できる。,もうあたたかくなったので外に行くことができる。 彼はちょっとの間ためらった。,彼はちょっとの間何もしなかった。 君のことが好きなんだ。,あなたのことが好きなんだ。 あなたは家へ帰らなければならない。,あなたは家へ帰らなければならない。 私は毎朝、朝食前にジョギングをします。,私は毎日、朝の食事前に走ります。 彼はうそをついていたかもしれない。,彼は嘘をついていたかも。 彼はその車を買うのに十分なくらい金持ちです。,彼はその車を買うのに十分なくらい金持ちです。 よく寝ぼけます。,起きた後よく半分夢の中にいます。 私はいつか医者になるでしょう。,私はいつか医者になるでしょう。 私たちは夏の間は田舎で暮らします。,私たちは夏の間は地方に住みます。 天気予報では今夜雪になると言っている。,天気の予想の報告では今夜雪になると言っている。 ここは涼しくていい。,ここは涼しくていい。 1つ質問してみたい。,1つ質問してみたい。 間に合うように速く歩きなさい。,遅れないように速く歩け。 昨夜、スーパーで火事が起きた。,昨日の夜、店で火事が起きた。 彼女が怒るのはきわめて当然だ。,彼女が怒るのはとても普通だ。 私は彼女に会ったとたんに恋に落ちてしまった。,私は彼女に会ったらすぐに恋に落ちてしまった。 家へついたら電話が鳴っていた。,家へついたら電話の音が聞こえた。 私の祖母は私が欲しがる以上のものをくれた。,私の祖母は私が欲しがる以上のものをくれた。 妹が朝食を用意するでしょう。,妹が朝食を用意するでしょう。 君が言ったことはこの場合にも当てはまる。,あなたが言ったことはこの場合にも合っている。 これではこの前の二の舞だぞ。,これではこの前と同じ結果だぞ。 この時計は不正確だ。,この時計は不正確だ。 私にあいさつするような人はいない。,私に挨拶するような人はいない。 その時見た映画は大変面白いものだった。,その時見た映画は大変面白いものだった。 鈴木先生はいつ日本をたたれたのですか。,鈴木先生はいつ日本をたたれたのですか。 私はいまお金の持ち合わせがありません。,私はちょうど今お金を持っていません。 私は、彼をとても正直だと思った。,私は、彼をとても正直だと思った。 彼女と一緒に行けなかったのは残念だ。,彼女と一緒に行くことができなかったのは残念だ。 あなたを一人前の男にしてあげよう。,あなたを一人の男にしてあげよう。 私たちは学校でたくさんのことを学ぶ。,私たちは学校でた多くのことを学ぶ。 実行するより口で言うほうが容易だ。,実行するより口で言う方が簡単だ。 彼女は夕食後すぐ宿題を始めた。,彼女は夕食後すぐ宿題を始めた。 誰もその事故に責任がない。,誰もその事故に責任がない。 あの顔は以前にどこかで見たことがある。,あの顔は前にどこかで見たことがある。 彼女は私より2歳年上だ。,彼女は私より2歳年が上だ。 彼は彼女の名前をよく口にした。,彼は彼女の名前をよく口にした。 私は彼女の病気のことがとても気になる。,私は彼女の病気のことがとても気になる。 あなたが話をしたいのは誰なのか。,あなたが話をしたいのは誰なのか。 私が入る場所がありますか。,私が入る場所がありますか。 私たちの彼への信頼は失われてしまった。,私たちの彼への信頼は失われてしまった。 背を向けることしかできないならば。,背を向けることしかできないならば。 今日はずっと気分がよい。,今日はずっと気分がよい。 至急御返事いただけませんか。,急いで御返事いただけませんか。 アメリカにいたほうがよかったのに。,アメリカにいた方がよかったのに。 もう少し小さくして。,もう少し小さくして。 我々は彼女の名をきいたことさえなかった。,私たちは彼女の名をきいたことさえなかった。 初めは彼のことが好きではなかった。,最初は彼のことが好きではなかった。 彼はそれからどうなりましたか。,彼はそれからどうなりましたか。 女の子達は僕たちの計画に反対した。,少女たちは僕たちの計画に反対した。 私たちは彼が正直だと考える。,私たちは彼が正直だと考える。 息子の見舞いに来たのですが。,息子の様子を見に来たのですが。 実を言うと、私は途方にくれている。,実を言うと、私は方法がなくて困っている。 最後に笑う者が一番よく笑う。,最後に笑う者が一番よく笑う。 今日の午後雨は降らないと思う。,今日の午後雨は降らないと思う。 スミス氏は手紙をタイプさせた。,スミス氏は手紙をタイプさせた。 もう一度彼に会うつもりだ。,もう1度彼に会うつもりだ。 彼はその問題で閉口していた。,彼はその問題で困っていた。 彼女の姉は先月結婚した。,彼女の姉は先月結婚した。 マイクがそんなことをしたはずがない。,マイクがそんなことをしたはずがない。 4時までは手があいていない。,4時までは忙しい。 父は最近タバコをやめました。,父は最近煙草をやめました。 彼は眠れる場所を探した。,彼は寝ることができる場所を探した。 マイクの誕生日に、あなたは何をあげましたか。,マイクの誕生日に、あなたは何をあげましたか。 私は彼が成功することを確信している。,私は彼が成功すると思っている。 日本では、月給です。,日本では、月に1度働いた分のお金がもらえます。 今宿題をやってしまいなさい。,今、宿題をやってしまえ。 私はピアノを弾くのが好きです。,私はピアノを弾くのが好きです。 それはちょっとずれてるよ。,それはちょっと違うよ。 彼は僕の忠告を無視した。,彼は私の注意を聞かないようにした。 私はもはや彼を待てない。,私はもう彼を待つことができない。 部屋をそのままにしておきなさい。,部屋をそのままにしておきなさい。 彼らはその計画を断念した。,彼らはその計画を無理だと思った。 ご遠慮させてください。,ご遠慮させてください。 彼らは話すのをやめた。,彼らは話すのをやめた。 私の注文はまだですか。,私の頼んだものはまだですか。 君がそんな風に考えるのはどうしてだい。,あなたがそんな風に考えるのはどうしてだい。 この自転車は修理する必要がある。,この自転車はなおす必要がある。 こんな大きな家買う必要はなかったのに。,こんな大きな家買う必要はなかったのに。 彼の話は身にしみた。,彼の話は心に残った。 これはあれよりも優れている。,これはあれよりもいい。 これが今までに知られているすべてです。,これが今までに知られている全てです。 電話は誰によって発明されましたか。,電話は誰によって作られましたか。 彼女は私に良い忠告をしてくれた。,彼女は私によい注意をしてくれた。 君の目は泣いて赤いよ。,あなたの目は泣いて赤いよ。 彼女はあいまいな返事をした。,彼女ははっきりしない返事をした。 これは珍しい種類の魚です。,これはあまり見ることのない種類の魚です。 分かってるよ。,分かってるよ。 私に父はたくさんの本を持っています。,私に父は多くの本を持っています。 彼女は結局切符を買わなかった。,彼女は結局チケットを買わなかった。 私は彼らの言ったことを信じる。,私は彼らの言ったことを信じる。 あなたたちはボートに乗ってそこへ行ける。,あなたたちは船に乗ってそこへ行くことができる。 どこで彼女と知り合いになったのか。,どこで彼女のことを知ったのか。 私達は通例、1日に3回食事をする。,私たちはいつも、1日に3回食事をする。 誰が建てたのですか。,誰作ったのですか。 私はこの部屋を学生に貸したい。,私はこの部屋を学生に貸したい。 我々は平和を獲得するよう努力すべきだ。,私たちは平和を得るよう努力するべきだ。 その仕事には彼が適任だ。,その仕事は彼にして欲しい。 バスでは時間がかかると思いますか。,バスでは時間がかかると思いますか。 彼女はその魚の料理方法を尋ねた。,彼女はその魚の料理方法を尋ねた。 私は喜んであなたとご一緒します。,私は喜んであなたとご一緒します。 彼女の言うことはわからない。,彼女の言うことはわからない。 コーヒーに何か入れますか。,コーヒーに何か入れますか。 時々は様子を知らせてください。,時々は様子を知らせてください。 そのパーティーに姿を見せたのは10人だけだった。,そのパーティーに姿を見せたのは10人だけだった。 彼は食べるのが好きです。,彼は食べるのが好きです。 父は夕刊を読んで座っていた。,父は15時から18時くらいの新聞を読んで座っていた。 この本は多分君の役に立つだろう。,この本はおそらくあなたの役に立つだろう。 彼はいつも仕事で海外に行けていいなあ。,彼はいつも仕事で外国に行くことができていいなあ。 来週は毎日残業しなければならないでしょう。,次の週は毎日残って作業しなければならないでしょう。 明日は曇りになるでしょう。,明日は曇りになるでしょう。 私は彼女と一緒にピクニックに行きたいものだ。,私は彼女と一緒に外での食事に行きたいものだ。 今やっと始めたところです。,今やっと始めたところです。 彼らは町に攻め寄せた。,彼らは町を攻撃した。 全体として、その計画は良いようです。,全体として、その計画は良いようです。 これがあなたの面白い本ですか。,これがあなたの面白い本ですか。 彼女は寿司が好きではありません。,彼女は寿司が好きではありません。 彼は息子に仕事を譲ることに決めました。,彼は息子に仕事を任せることに決めました。 私は彼がジャンプするのを見た。,私は彼が飛ぶのを見た。 お塩を持ってきてもらえませんか。,お塩を持ってきてもらえませんか。 その少年は溺れ死ぬところだった。,その少年は泳ぐことができずに死ぬところだった。 その忙しいクラスで私の声は通らなかった。,その忙しいクラスで私の声は通らなかった。 絵に触ってはいけない。,絵に触ってはダメです。 最初に来る人はだれでも一番良い席をとる。,最初に来る人は誰でも一番よい席をとる。 トムは病気のため食欲がなかった。,トムは病気のため食べたいと思うことがなかった。 彼はアメリカへ行きたくてしかたがなかった。,彼はアメリカへ行きたくて仕方がなかった。 うちの社長は気難しい。,うちの社長とかかわるのは難しい。 彼女は大人になったら有名な医者になった。,彼女は大人になったら有名な医者になった。 彼女はほどなくやってきた。,彼女はすぐにやってきた。 それにもっと水をたしなさい。,それにもっと水を入れなさい。 私たちは雨が止み次第出発します。,私たちは天気がよくなり次第出発します。 彼女は私より5歳年下です。,彼女は私より5歳下です。 英語かフランス語かどっちか話せる。,英語かフランス語かどちらか話すことができる。 この前に電話したときは彼は留守でした。,この前に電話した時は彼は留守でした。 一瞬、彼は男を追いかけようかと思った。,ある瞬間、彼は男を追おうかと思った。 しかし読む価値のある物は少ししかない。,しかし読む価値のある物は少ししかない。 マクドナルドで働いている。,マクドナルドで働いている。 仕事をしたあとで外出した。,仕事をしたあとで外に出た。 彼は自営業をしていた。,彼は自分で営業をしていた。 この英作はよくできすぎている。,この英語で作った文はよくできすぎている。 今日はついている。,今日はついている。 彼女の顔をまともに見ることが出来なかった。,彼女の顔をちゃんと見ることが出来なかった。 邪魔してすみません。,邪魔してすみません。 彼はときどき車で仕事に行く。,彼は時々車で仕事に行く。 僕はカメラを3台持っている。,僕はカメラを3台持っている。 彼は若い頃は暮らし向きがよかった。,彼は若い頃は生活がよかった。 彼は昼食時に家にいないでしょう。,彼は昼食時に家にいないでしょう。 部下は彼のあとに続いた。,部下は彼のあとに続いた。 勤労によって日本は今日の日本になった。,仕事を頑張ったことによって日本は今日の日本になった。 あなたは自分自身の計画を実行すべきです。,あなたは自分自身の計画を実行するべきです。 私たち、うまくやっていけると思うの。,私たち、うまくできると思うの。 彼女には友達がたくさんいるようだ。,彼女には友達がたくさんいるようだ。 彼はどこから見ても学者だ。,彼はどこから見ても学ぶ者だ。 あなたの弟にいたずらするのをやめなさい。,あなたの弟に嫌なことをするのをやめなさい。 私は、何をすべきかわからない。,私は、何をするべきかわからない。 私はばかにされていた。,私は馬鹿にされていた。 彼は病気で寝ている。,彼は病気で寝ている。 速く走ったので疲れた。,速く走ったので疲れた。 彼女は金持ちだが、彼はその2倍金持ちだ。,彼女は金持ちだが、彼はその2倍金持ちだ。 私たちはトムのために誕生会を開く予定だ。,私たちはトムのために誕生会を開く予定だ。 私は先週おじの家に泊まりました。,私は前の週おじの家に住みました。 彼はそんなことをすれば叱られても当然です。,彼はそんなことをすれば怒られても当然です。 彼女は私をスターにした。,彼女は私を人気者にした。 なくした時間を埋め合わせなければならない。,なくなった時間をどこかで合わせなければならない。 この列車で行けば半分の時間でいけますよ。,この列車で行けば半分の時間で行くことができますよ。 彼は昨日病気で学校を休んだ。,彼は昨日病気で学校を休んだ。 私は何もできない。,私は何もできない。 今度は我々が笑う番だ。,今度は私たちが笑う番だ。 東京は大都市です。,東京は大都市です。 彼は貧しいが正直だ。,彼はお金がないが正直だ。 その生徒は走るのが速いね。,その学生は走るのが速いね。 彼は決して幸せではない。,彼は決して幸せではない。 彼はバスに間に合うよう急いだ。,彼はバスに間に合うよう急いだ。 彼女は自分の人形を全部あげてしまった。,彼女は自分の人形を全てあげてしまった。 お詫びします。,すみませんでした。 その問題を解いたのは彼だけだった。,その問題を答えたのは彼だけだった。 私は横浜で生まれました。,私は横浜で生まれました。 この本にはある程度の価値はあります。,この本にはある程度の価値はあります。 私はufoを見ました。,私は未確認飛行物を見ました。 彼女は転向した。,彼女は方向を変えた。 正直は時々割に合わない。,正直は時々割に合わない。 それは何かの間違いだったんですよ。,それは何かの間違いだったんですよ。 彼は金持ちだが幸せではない。,彼は金持ちだが幸せではない。 馬鹿な真似はするな。,馬鹿なことはするな。 最近のプロ野球はおもしろい。,最近のプロ野球は面白い。 そういうことは単独でやるべきではない。,そういったことは一人でやるべきではない。 私のペンはいつでも使って下さい。,私のペンはいつでも使ってください。 これはメアリーの書いた絵です。,これはメアリーの書いた絵です。 私は花に水をやっている所です。,私は花に水をやっている所です。 君のもち時間はもう終わりです。,あなたの持っている時間はもう終わりました。 どうも風邪をひいたようです。,どうも風邪になったようです。 あなたは新しい家に満足してますか。,あなたは新しい家に満足してますか。 彼女はショーウインドーを見るのをやめた。,彼女はガラスの向こうの品を見るのをやめた。 彼女は彼はすぐに戻ってくるよと言った。,彼女は彼はすぐに戻ってくるよと言った。 たばこをやめなさい。,煙草をやめろ。 この水は飲料に適している。,この水は飲むものにちょうどいい。 彼の話は要領を得ていた。,彼の話は分かりやすかった。 その映画はまもなく公開される。,その映画はもうすぐ公開される。 彼はドアをノックしてみた。,彼はドアを叩いてみた。 これはなんの文字ですか。,これはなんの文字ですか。 行動は言葉よりも声高く語る。,行動は言葉よりも声高く語る。 話を聞かせてくれ。,話を聞かせてくれ。 彼女は病院までタクシーに乗った。,彼女は病院までタクシーに乗った。 そのバスは混んでいた。,そのバスは混んでいた。 私は夕食後テレビを見ます。,私は夕食後テレビを見ます。 そこへ行くつもりだ。,そこへ行くつもりだ。 彼は昨日アメリカに出発した。,彼は昨日アメリカに出発した。 夕飯の時間ですよ。,夕食の時間ですよ。 彼は列車にやっと間に合った。,彼は列車にやっと間に合った。 彼はどうなったのだろうか。,彼はどうなったのだろうか。 彼女は子供の世話をするために仕事を止めた。,彼女は子供の世話をするために仕事を止めた。 彼はそれをしたことを否定した。,彼はそれをしたことを否定した。 次の駅で降りるつもりだ。,次の駅で降りるつもりだ。 列車は何時に大阪に着きますか。,列車は何時に大阪に着きますか。 太陽がなければ、あらゆる生き物は死ぬだろう。,太陽がなければ、あらゆる生物は死ぬだろう。 私はその手紙を書くのに3時間かかった。,私はその手紙を書くのに3時間かかった。 必ず5時までに来てください。,必ず5時までに来てください。 ところで、彼はどうしたのですか。,ところで、彼はどうしたのですか。 彼女は非常に怖がっているように見える。,彼女は非常に怖がっているように見える。 彼の死は大損失だ。,彼の死は大きなものを失った。 議論を続けましょう。,議論を続けましょう。 数分歩いて私達は公園へ来た。,数分歩いて私たちは公園へ来た。 彼は私を笑い続けた。,彼は私を笑い続けた。 誰が一番有能だと思いますか。,誰が一番できると思いますか。 会合は午後3時に終わった。,会議は午後3時に終わった。 彼はいつも本当のことをいいます。,彼はいつも本当のことをいいます。 私は注意深く彼の顔を見た。,私は注意深く彼の顔を見た。 野球は好きではないのですか。,野球は好きではないのですか。 私はそれが真実であるかどうか分らない。,私はそれが本当のことであるかどうか分からない。 あなたのお父さんて、よさそうな方ですね。,あなたのお父さんて、よさそうな方ですね。 私は煙草と酒をやめた。,私は煙草と酒をやめた。 彼女の家に行ったが不在だった。,彼女の家に行ったがいなかった。 毎日自分の部屋を掃除しなければならない。,毎日自分の部屋をきれいにしなければならない。 学校は家から遠いですか。,学校は家から遠いですか。 君は朝食に何を食べますか。,あなたは朝の食事に何を食べますか。 あすで1週間雨が降りつづくことになる。,明日で1週間、雨が降り続くことになる。 物を読めるだけの明るさだ。,物を読むことができるだけの明るさだ。 必ず私に電話をかけ直して下さい。,必ず私に電話をしてください。 彼は親切そのものだ。,彼は親切そのものだ。 私はその会合に出席できなかった。,私はその会に参加できなかった。 鉛筆で書いて下さい。,鉛筆で書いてください。 その火事は町を焼き尽くした。,その火事は町を全て焼いてしまった。 今や有名店ですね。,今や有名店ですね。 今までずっとどこにいたのだ?,今までずっとどこにいたのだ? 涙を拭いて欲しい。,涙を拭いて欲しい。 どうも彼の考えがよくわからない。,どうも彼の考えがよくわからない。 彼は彼女と同様泳げない。,彼は彼女と同様泳ぐことができない。 彼の乗った自動車が電車に衝突した。,彼の乗った自動車が列車に当たった。 その本についてどう思いますか。,その本についてどう思いますか。 君は流暢な英語を話す。,あなたはきれいな英語を話す。 テニスが好きです。,テニスが好きです。 彼は昔のお金を持っているそうです。,彼は昔のお金を持っているそうです。 彼はまじめな少年だ。,彼は頑張っている少年だ。 雪は1日で溶けてしまった。,雪は1日の間になくなってしまった。 夜更かししていると健康を損なうよ。,夜遅い時間まで起きていると健康を悪くするよ。 私はその映画を5回見た。,私はその映画を5回見た。 事故にあいました。,事故を起こしました。 彼はいつも厚着している。,彼はいつも服を何枚も着ている。 いつそれができるかお約束はできません。,いつそれができるかお約束はできません。 どうやって作ったのですか。,どうやって作ったのですか。 大切なのは自分の趣味を持つことです。,大切なのは自分の好きな事を持つことです。 私は結局失敗した。,私は結局失敗した。 電話がないのは不便なことだ。,電話がないのは勝手が悪い。 明日の午後にお目にかかりたいのですが。,明日の午後にお目にかかりたいのですが。 考え直してみるわ。,また考えてみるわ。 8時から始めよう。,8時から始めよう。 彼の乗った列車は今夕5時につく。,彼の乗った列車は今日の17時につく。 お取り寄せいたしましょうか。,こちらでお取りしましょうか。 彼はピカソの絵を一枚持っている。,彼はピカソの絵を1枚持っている。 私は特にこれといってすることがない。,私は特にこれといってすることがない。 私は弟に辞書をあげました。,私は弟に辞書をあげました。 彼女は31歳だ。,彼女は31歳だ。 彼は部屋が小さすぎるとこぼしていた。,彼は部屋が小さすぎると言っていた。 家の庭に花はほとんど見られません。,家の庭に花はほとんど見られません。 彼にとって彼女は全てです。,彼にとって彼女は全てです。 その計画をつづけなさい。,その計画を続けろ。 バレーボールをよくやります。,ネットを挟んでボールを相手のコートに落とすスポーツをよくやります。 使用人に手紙を持たせて伺わせます。,家の仕事をする人に手紙を持たせて行かせます。 大きすぎるわ。,大きすぎるわ。 彼はきっと成功するだろう。,彼はきっと成功するだろう。 これが私の将来とどう関係しますか。,これが私の将来とどう関係しますか。 兄のトムを紹介させていただきます。,兄のトムを紹介させてもらいます。 私たちは彼女を見送りに駅まで行った。,私たちは彼女を送るために駅まで行った。 ただし雨が降らなければです。,ただし雨が降らなければです。 もう私に手紙を書かないでくれ。,もう私に手紙を書かないでくれ。 私たちはテニスを楽しんだ。,私たちはテニスを楽しんだ。 よく覚えているともその日のことは。,よく覚えているともその日のことは。 このライターは火がつかない。,この火をつけるためのものは火がつかない。 彼は照れていた。,彼は恥ずかしくなっていた。 太陽は地球の周りを回ると信じられていた。,太陽は地球の周囲を回ると信じることをされていた。 いったい何が起こっているのか。,いったい何が起こっているのか。 どんな本でも、いつでも買って読めます。,どんな本でも、いつでも買って読むことができます。 先生は答案を調べるのに忙しい。,先生は答えを調べるのに忙しい。 それを1日で終えるのはほとんど不可能だ。,それを1日で終わらせるのはほとんど無理だ。 いつか私の夢は実現する。,いつか私の夢は実現する。 ある朝目覚めたらば、私は有名になっていた。,ある朝起きたら、私は有名になっていた。 人込みの中で彼とあった。,人が多くいる中で彼と会った。 私は彼女と握手した。,私は彼女と手を互いに触った。 彼は留学できるように一生懸命勉強している。,彼は外国で学ぶことが頑張って勉強している。 君と同じく彼は愚かでない。,あなたと同じように彼は馬鹿でない。 他の誰もだめなのです。,他の誰もダメなのです。 彼の言葉は彼女に将来への希望を与えられた。,彼の言葉は彼女に将来への希望を与えられた。 明日は勝てないかもしれない。,明日は勝つことができないかも。 いい自転車を買いましたか。,いい自転車を買いましたか。 ケーキもう1ついかが。,ケーキもう1つどうですか。 君は最善を尽くしさえすればよい。,あなたは最もいい状態で頑張りさえすればよい。 ご好意感謝いたします。,親切感謝します。 日本は地震で非常に有名であるである。,日本は地震で非常に有名であるである。 台風がそれを困難にした。,嵐がそれを難しくした。 これが図書館にあるうちで最も良い辞書です。,これが図書館にあるうちで最も良い辞書です。 あのかばんを車に運んでくれますか。,あの鞄を車に運んでくれますか。 いつ来てもかまわないよ。,いつ来てもいいよ。 彼は活気のある人です。,彼は元気のある人です。 私は走ることができる。,私は走ることができる。 これは今まで読んだ中で最低の本だ。,これは今まで読んだ中で最も悪い本だ。 このカメラはあのカメラほど高くない。,このカメラはあのカメラほど高くない。 君と彼とはどういう間柄なのだ。,あなたと彼とはどういった関係なのだ。 この川は泳ぐのに危険である。,この川は泳ぐのに危険である。 窓を開けて。,窓を開けて。 テーブルの上に花瓶がある。,机の上に花を入れる物がある。 彼女はいつもだれにも親切です。,彼女はいつもどんな人にも親切です。 お会いできとてもうれしく思います。,お会いできとても嬉しく思います。 この川は子供が泳ぐには危険だ。,この川は子供が泳ぐには危険だ。 昔はここに広い公園があったものだ。,昔はここに広い公園があったものだ。 私への約束をはたさなければならない。,私への約束を守らなければならない。 あなたはどのくらいカナダにいたのですか。,あなたはどのくらいカナダにいたのですか。 それはもっていくつもりはなかったんだ。,それは持っていくつもりはなかったんだ。 娘さんはいつ成人されましたか。,娘さんはいつ大人になられましたか。 彼女はそのパーティードレスを試着した。,彼女はそのパーティードレスを着て見た。 彼を信じるべきでない。,彼を信じるべきでない。 彼らは住む家がない。,彼らは住む家がない。 彼女はこの前の月曜日から病気で寝ている。,彼女はこの前の月曜日から病気で寝ている。 私がほしかったのとは少し違います。,私が欲しかったのとは少し違います。 彼が病気であることは本当だ。,彼が病気であることは本当だ。 学校をずる休みし、その映画を見に行こう。,学校を嘘で休んで、その映画を見に行こう。 私の家族はみんな健康です。,私の家族はみんな健康です。 これから私の言うことをどうぞ書き取ってください。,これから私の言うことをどうぞ書いてください。 父は私にドアを開けるように頼んだ。,父は私にドアを開けるように頼んだ。 だれしも自分のしたことには責任がある。,誰しも自分のしたことには責任がある。 私はお金のもちあわせがない。,私はお金を持っていない。 埋め合わせをしますよ。,なかったことにしますよ。 彼がどうなったか知らない。,彼がどうなったか知らない。 彼は自殺しようとした。,彼は自ら命をたとうとした。 その旅行は少なくとも5日はかかるだろう。,その旅行は少なくとも5日はかかるだろう。 利益になるような本を読みなさい。,利益になるような本を読みなさい。 彼の姉は医者になった。,彼の姉は医者になった。 貧乏暇なしですよ。,お金がないと時間がないですよ。 あらゆる可能な手段をつくしてみた。,あらゆる可能な方法をやってみた。 本当のことを言えば彼は人間ではない。,本当のことを言えば彼は人間ではない。 実際には起こってないことです。,実際には起こってないことです。 彼女は外出するための帽子をかぶりました。,彼女は外へ出るための帽子を着ました。 ここから博物館までどのくらいですか。,ここから博物館までどのくらいですか。 困ったことには我々には資金がない。,困ったことには私たちには資金がない。 手紙を書いた方がいいと思いますか。,手紙を書いた方がいいと思いますか。 彼は天の助けを得た。,彼は神の協力を得た。 誰だってそんなことはできる。,誰だってそんなことはできる。 歩いてどれくらいかかりますか。,歩いてどれくらいかかりますか。 彼は一番背が高い少年です。,彼は一番背が高い少年です。 我々の実験は先週失敗した。,私たちの実験は前の週失敗した。 彼は彼女に親切でない。,彼は彼女に親切でない。 どうぞ注意深く運転してください。,どうぞ注意深く運転してください。 私は急いで着物を着た。,私は急いで着物を着た。 彼は間違っているように思える。,彼は間違いをしていると思う。 あなたの話は全然満足のいかない物だ。,あなたの話は全く満足のいかない物だ。 彼は私にいくらかのお金をくれた。,彼は私にいくらかのお金をくれた。 彼は遠方に船を見つけた。,彼は離れたところに船を見つけた。 私は彼女のためならなんでもする。,私は彼女のためならなんでもする。 私は交通事故で足を折った。,私は交通事故で足を折った。 このニュースは直接聞いたから間違いない。,このニュースは直接聞いたから間違いない。 彼女は夫を永遠に愛し続けるであろう。,彼女は夫をずっと愛し続けるであろう。 彼は医者になるために猛勉強した。,彼は医者になるためにとても勉強した。 すぐにあなたに手紙を書きましょう。,すぐにあなたに手紙を書きましょう。 彼は勉強不足のせいで試験に落ちました。,彼は勉強不足のせいで試験に落ちました。 私は、やることは特にありません。,私は、やることは特にありません。 19歳です。,19歳です。 来週の今日お会いします。,来週の今日お会いします。 今のうちにそれをしなさい。,今のうちにそれをしなさい。 この計画はいくつかの点でよい。,この計画はいくつかの点でよい。 冗談が受けたよ。,冗談が受けたよ。 私は彼を私の家に招いた。,私は彼を私の家に呼んだ。 私を助けてくださるならうれしい。,私を協力てくださるなら嬉しい。 この点は無視したほうがいい。,この点は気にしない方がいい。 彼女はひとりでこのテーブルを運んだ。,彼女は一人でこの机を運んだ。 彼は私の意見に同意しました。,彼は私の意見に賛成しました。 今度の仕事は気に入っています。,今度の仕事は気に入っています。 チョークで書くのはやさしいことではない。,チョークで書くのは簡単なことではない。 誰もがその法律を知っている。,誰もがその法律を知っている。 まだ痙攣している。,まだ自分が動かしていないのに勝手に動いている。 私をばか者だと思いますか。,私を馬鹿者だと思いますか。 私は一番列車に間に合うように急いだ。,私は一番列車に間に合うように急いだ。 その建物は地震でひどくやられた。,その建物は地震でひどくやられた。 強い風がでてきた。,強い風がでてきた。 嵐のあとは静かだった。,嵐のあとは静かだった。 もう2時間も待った、これ以上は待てない。,もう2時間も待った、これ以上は待つことができない。 その知らせは人つてに聞いたよ。,その話は人から聞いたよ。 持ち帰ります。,持って帰ります。 わたしは誇るべきものが何もない。,私は自慢するべきものが何もない。 その場所は今は相当建て込んでいる。,その場所は今はかなり建物がある。 昨日は寒かったですか。,昨日は寒かったですか。 先生は彼を帰宅させた。,先生は彼を家に帰らせた。 たばこは吸いますか。,煙草は吸いますか。 去年はよく雪が降った。,昨年はよく雪が降った。 彼はひとりでそこに住んでいた。,彼は一人でそこに住んでいた。 顔色がよくないよ。,顔の色がよくないよ。 彼らが日本にきてから5年になる。,彼らが日本にきてから5年になる。 彼は医者にかかったことがないのが自慢だ。,彼は医者にかかったことがないのが自慢だ。 彼は滅多に本を開かない。,彼はほとんど本を開かない。 彼は自分一人で三人の子供を育てた。,彼は自分一人で3人の子供を育てた。 問題は私達が金不足ということです。,問題は私たちの金が不足していることです。 彼の声はよく通る。,彼の声はよく通る。 またいつかお会いしたいものです。,またいつかお会いしたいものです。 そのニュースは全く寝耳に水だ。,そのニュースは突然で驚いた。 貧しいからといって人を軽べつするな。,お金がないからといって人を馬鹿にするな。 彼は今本を書いています。,彼は今、本を書いています。 あの人達に反抗しても無駄ですよ。,あの人たちに反対しても意味がないですよ。 私はビルのお父さんが病気だと知った。,私はビルのお父さんが病気だと知った。 カナダに行ったことはありますか。,カナダに行ったことはありますか。 その部屋を掃除するのに三日かかった。,その部屋をきれいにするのに3日かかった。 食事、どこに行きましょうかね?,食事、どこに行きましょうかね? 彼は嘘をついたらしい。,彼は嘘をついたらしい。 バスはもうやってくる時間だ。,バスはもうやってくる時間だ。 それが本当であることを認める。,それが本当であることを認める。 母は夏の暑さが嫌いです。,母は夏の暑さが嫌いです。 この仕事は私の力に余る。,この仕事は私の力ではできない。 私たちは旅行中にパリに行った。,私たちは旅行中にパリに行った。 この車は運転しやすい。,この車は運転しやすい。 お前は教員になる決心をしたのか。,あなたは教える担当になるために心を決めたのか。 最初から始めよう。,最初から始めよう。 痛みがひどくなってきました。,痛いと感じることがひどくなってきました。 彼は少なからず音楽に興味をもっている。,彼は少しでも音楽に興味を持っている。 私は彼女と連絡をとりたい。,私は彼女と連絡をとりたい。 私はテレビを見ることに飽きた。,私はテレビを見ることに飽きた。 彼は若い頃貧しかったらしい。,彼は若い頃貧しかったらしい。 私の母は父と同じ位私に怒っていた。,私の母は父と同じくらい私に怒っていた。 つばさはとても速い電車だ。,つばさはとても速い列車だ。 彼はついにクラスの他の者を抜いた。,彼はついにクラスの他の者を抜いた。 この花は枯れかけている。,この花は枯れそうになっている。 彼の手紙に返事をださなきゃ。,彼の手紙に返事を出さなきゃ。 また話し中だ。,また話し中だ。 誰かみにいってきて。,誰か見にいってきて。 彼は政治家というよりは小説家である。,彼は政治家であるよりは小説家である。 正気づいた。,意識が元に戻った。 昨夜は激しい雨が降った。,昨日の夜は激しい雨が降った。 彼女はさよならも言わず出ていった。,彼女は挨拶も言わず出ていった。 彼女は本を紙で包んだ。,彼女は本を紙で外から隠した。 私はもう少しでその魚を捕まえるところだった。,私はもう少しでその魚を捕まえるところだった。 私はそれを食べる気にはなれなかった。,私はそれを食べる気にはならなかった。 彼女は何もなかったかのように話した。,彼女は何もなかったかのように話した。 「急ぐな」と彼は言いたした。,急ぐなと彼は言い加えた。 彼女は去年結婚した。,彼女は前の年に結婚した。 あなたはブラウンさんを知っていますか。,あなたはブラウンさんを知っていますか。 私は老人に道を尋ねたのを覚えている。,私は老人に道を尋ねたのを覚えている。 すっかりお膳立てができている。,すでに準備ができている。 もうすっかり真夜中です。,もうすでに夜の遅い時間です。 彼女はよく放課後ピアノを弾いたものだ。,彼女はよく学校の後にピアノを弾いたものだ。 家にはいない。,家にはいない。 彼は決してうそつきではない。,彼は決して嘘を言う人ではない。 この仕事は私には荷が重すぎる。,この仕事は私には責任が重すぎる。 彼は、政治屋にすぎない。,彼は、政治屋にすぎない。 あなたと健とどちらが背が高いですか。,あなたと健とどちらが背が高いですか。 昔は本当に良かったわね。,昔は本当によかったわね。 コーヒーはどのようにいたしますか。,コーヒーはどのようにしますか。 夏は好きですか。,夏は好きですか。 ご商売は何ですか。,何で働いていますか。 私は彼女を幸せにします。,私は彼女を幸せにします。 何も見えなかった。,何も見えなかった。 彼女は決して天使のような人ではない。,彼女は決していい人ではない。 彼は宿題で忙しかった。,彼は宿題で忙しかった。 言葉がなければ、思想はないであろう。,言葉がなければ、思想はないであろう。 何ヶ国の言葉を話せますか。,どれだけの国の言葉を話すことができますか。 私の名前は山田です。,私の名前は山田です。 彼のコンサートにはたくさんの人が集まった。,彼のコンサートには多くの人が集まった。 旅行の準備は済みましたか。,旅行の準備は終わりましたか。 彼は私の母の様子を聞いた。,彼は私の母の様子を聞いた。 私は彼女に好きなようにさせるつもりだ。,私は彼女に好きなようにさせるつもりだ。 全身すべてが耳だ。,体全てが耳だ。 試験に落ちるともう1年待つことになる。,試験に落ちるともう1年待つことになる。 これは気にいりません。,これは嫌です。 ここは何処ですか。,ここはどこですか。 彼女はそれ以前彼に話し掛けた事がまったくなかった。,彼女はそれ昔彼と話したことが全くなかった。 今夜電話して下さいませんか。,今日の夜電話してくださいませんか。 それについて書く事柄がない。,それについて書くことがない。 今年は数回ここに来ている。,今年は数回ここに来ている。 ローマを訪れたことがありますか。,ローマを訪れたことがありますか。 私はあの騒音には耐えられない。,私はあのうるさい音には我慢できない。 早く帰宅しろ。,早く家に帰れ。 私の成功は私の友人のおかげである。,私の成功は私の友達の協力があったからである。 息子を連れていった方がいいでしょうか。,息子を連れていった方がいいでしょうか。 メアリーはその二人のうちで可愛い方です。,メアリーはその二人のうちでかわいい方です。 私はジェーンと握手をした。,私はジェーンと手を取ることをした。 だれも、彼がどうなったか知らない。,誰も、彼がどうなったか知らない。 すりに注意しなさい。,とられないように注意しろ。 彼女は英語に堪能であった。,彼女は英語がうまかった。 部屋の中でキャッチボールをしてはいけません。,部屋の中でボールを投げてはなりません。 彼は十分その職に堪える。,彼は十分その仕事に我慢する。 彼は仕事で町にいない。,彼は仕事で町にいない。 好きな物を何でも読みなさい。,好きな物を何でも読みなさい。 私達は全部で十一名です。,私たちは全てで11名です。 いったいきみはそれを信じているのか。,いったいあなたはそれを本当のことだと思っているのか。 あの家ではパーティーがあるらしい。,あの家ではパーティーがあるらしい。 彼はあなたと同じ本を使っている。,彼はあなたと同じ本を使っている。 もう一度それを見せてください。,もう1度それを見せてください。 困ったことには彼は自分のことしか考えない。,困ったことには彼は自分のことしか考えない。 お迎えが来た。,迎える人が来た。 今人気のある映画は何ですか。,今、人気のある映画は何ですか。 列車は今着いたばかりです。,列車は今着いたばかりです。 彼は子供のことで妻と喧嘩した。,彼は子供のことで妻と喧嘩した。 セクフレが不足してるってことね?,遊ぶ相手が不足してるってことね? 彼は静かに歩いた。,彼は静かに歩いた。 君は規則に従うべきだ。,あなたは規則に従うべきだ。 彼は若い頃惨めな生活を送った。,彼は若い頃悲しい生活を送った。 ほとんど毎日彼は川に行って釣りをしている。,ほとんど毎日彼は川に行って釣りをしている。 彼がいつ到着するかは明確には分からない。,彼がいつ着くかは明確には分からない。 私達がいつ病気になるかわかりません。,私たちがいつ病気になるかわかりません。 お手伝いしましょうか。,手伝いましょうか。 道はずっとのぼりだ。,道はずっと高くなっている。 彼らはショッピングに出かけている。,彼らは物を買いに出ている。 私はアメリカの日常生活について学びたい。,私はアメリカの日常生活について学びたい。 彼は、すべてをお金から考える。,彼は、全てをお金から考える。 ご用件は?,話は? 彼女は私たちにあいまいな返事をした。,彼女は私たちにはっきりしない返事をした。 彼は早く寝始めた。,彼は早く寝始めた。 まだ誰も上がってこない。,まだ誰も上がってこない。 君と僕とは同じ年だ。,あなたと私とは同じ年だ。 君は何冊の本をお持ちですか。,あなたは何冊の本をお持ちですか。 これは私が昨日買った時計です。,これは私が昨日買った時計です。 私は毎朝8時に学校へ出かける。,私は毎日の朝8時に学校へ出る。 静かにしていれば、ここに居てもよろしい。,静かにしていれば、ここに居ても大丈夫です。 六十の手習い。,年をとってから学ぶことを始める。 ひどい風邪を引きました。,ひどい風邪を引きました。 リンゴをもう一ついかがですか。,りんごをもう1つどうですか。 どちらの帽子があなたのですか。,どちらの帽子があなたのですか。 私はまた君に会えてうれしい。,私はまたあなたに会うことができて嬉しい。 彼は幸運にも無くした本を見つけた。,彼は運がよくてどこかに行った本を発見した。 あなたもジャズが好きですか。,あなたもアメリカの音楽が好きですか。 彼は私の前を走っている。,彼は私の前を走っている。 私は父親からお金を借りた。,私は父からお金を借りた。 私は切符をなくしたのです。,私はチケットをどこかに忘れました。 この雨の中、わざわざ来てもらってありがとう。,この雨の中、特別に来てもらってありがとう。 もしかすると彼は明日来るかもしれない。,もしかすると彼は明日来るかもしれない。 ほとんど仕事しないんだろう。,ほとんど仕事しないんだろう。 この本は我々に役にたつ。,この本は私たちに役にたつ。 今朝起きた時、気分がとても悪かった。,今朝起きた時、気分がとても悪かった。 最近彼とよくあっているのかい。,最近彼とよくあっているのかい。 あなたは暇な時間を利用できる。,あなたは何をない時間を利用できる。 彼らはひどく水を欲しがっていた。,彼らはひどく水を欲しがっていた。 一つお願いがあるのですが。,1つ頼みたいがあるのですが。 ジョンは間違いをおかしそうだ。,ジョンは間違いをおかしそうだ。 この言葉はうまく翻訳できない。,この言葉はうまく他の国の言葉にすることができない。 その家は丘の上に立っていた。,その家は丘の上に立っていた。 その新しい橋は建設中だ。,その新しい橋は作っている途中だ。 彼女は風邪を引きやすかった。,彼女は風邪を引きやすかった。 彼女はこの前の夏イギリスを訪問したにちがいない。,彼女はこの前の夏イギリスを訪ねたに違いない。 もう一度チャンスをくれ。,もう1度機会をくれ。 彼らはほとんど面倒を起こさなかった。,彼らはほとんど嫌なことを起こさなかった。 もう9時です。,もう9時です。 そして、そこでその男は入ってきました。,そして、そこでその男は入ってきました。 その本をなおしなさい。,その本をなおしなさい。 会議はここで開かれた。,会議はここで開かれた。 私たちはその村がある谷まで降りていった。,私たちはその村がある山と山の間の低いところまで降りていった。 彼は早く着きすぎた。,彼は早く着きすぎた。 このラジオはいくらか。,このラジオはいくらか。 みんな僕のこと悪く言うんだ。,みんな僕のこと悪く言うんだ。 彼女は子供の栄養に気をつけている。,彼女は子供の栄養に気をつけている。 チョット待ってて。,少し待ってて。 それは解決するのが難しい問題だった。,それは解決するのが難しい問題だった。 すべての人は法律に従う。,全ての人は法律に従う。 彼はあらゆる種類の動物を知っている。,彼はあらゆる種類の動物を知っている。 決心したからには行動せねばならぬ。,心に決めたからには行動せねばならぬ。 日本語で話してはいけません。,日本語で話してはなりません。 ジェーンは怒った身振りをした。,ジェーンは怒った行動をした。 私たちは川にそって歩いた。,私たちは川の横を歩いた。 私はそれを新聞で読んだ。,私はそれを新聞で読んだ。 その運動をして若返った。,その運動をして若くなった。 私は彼の話が本当ではないと思う。,私は彼の話が本当ではないと思う。 あなたはいつでも歓迎されています。,あなたはいつでも喜んで迎えられています。 私はジョンの死に驚いた。,私はジョンの死に驚いた。 彼の提案は問題にならない。,彼の提案は問題にならない。 私達は学校へ行く途中でにわか雨にあった。,私たちは学校へ行く途中で短い雨にあった。 このところいかがお過ごしですか。,このところどうお過ごしですか。 私達は泥棒を追いかけた。,私たちはものをとった人を追って走った。 それが間違っている可能性が非常に強い。,それが間違っている可能性が非常に強い。 しばらくここにいてもらえますか。,しばらくここにいてもらえますか。 彼は若い頃にフランス語を習得した。,彼は若い頃にフランス語を勉強した。 暗すぎてそこで本を読むことはできない。,暗すぎてそこで本を読むことはできない。 その生徒は質問するために手を上げた。,その学生は質問するために手を上げた。 犬を木につないでおいて下さい。,犬を木に止めておいてください。 お酒の飲み過ぎは健康に害がある。,お酒の多く飲むことは健康に悪い。 彼は数学が好きだが、僕は嫌いだ。,彼は数学が好きだが、僕は嫌いだ。 偶然その本を見つけた。,思いもせずにその本を見つけた。 私は彼女が熱心にやっているところを見た。,私は彼女が頑張ってやっているところを見た。 昨日、私はエレンに手紙を出した。,昨日、私はエレンに手紙を出した。 何を作るのですか。,何を作るのですか。 今日は良い天気です。,今日はよい天気です。 はい、必要です。,はい、必要です。 登校するところです。,学校に行くところです。 それを机の上に戻して置きなさい。,それを机の上に返せ。 彼は非常に美しい花が好きだ。,彼は非常に美しい花が好きだ。 彼女については何も知りません。,彼女については何も知りません。 彼女の目の色は青です。,彼女の目の色は青いです。 彼女は先生の言う言葉をすべて書き留めようとした。,彼女は先生の言う言葉を全て書こうとした。 彼に新しい勤め口があった。,彼に新しい働く場所があった。 これは「零点」を意味する。,これは「0点」を意味する。 私の机にもたれかかるな。,私の机に体の重さをかけるな。 彼女を町まで乗せてやった。,彼女に町まで乗ってもらった。 昨夜、何があったのですか。,昨日の夜、何があったのですか。 彼女は遅れてきた理由を言わなかった。,彼女は遅れてきた理由を言わなかった。 コンピューターが故障中で修理しなくてはいけない。,コンピューターが動かないので、なおさなくてはならない。 彼が同意しなかったのは変だ。,彼が賛成しなかったのはおかしい。 今朝はするべきことがたくさんある。,今朝はするべきことがたくさんある。 彼は何を求めているのですか。,彼は何を求めているのですか。 この前の日曜日はたまたま暇だった。,この前の日曜日は意識してないが時間があった。 こんなものを買わなければ良かった。,こんなものを買わなければ良かった。 かなりの数の学生が大学に行きたがっている。,多くの数の学生が大学に行きたいと思っている。 今はあまり時間が無いのです。,今はあまり時間がないのです。 助けてくれ。,助けてくれ。 家に帰るんだよ僕ら。,家に帰るんだよ僕ら。 彼は工場で働いている。,彼は工場で働いている。 学生全員が劇に参加しています。,学生全員が劇に参加しています。 いったいぜんたいなぜ、彼にそんな名前をつけたんですか。,いったい全体なぜ、彼にそんな名前をつけたんですか。 彼はいつも月曜日には家にいる。,彼はいつも月曜日には家にいる。 彼に会うといつも、とても楽しい気分になる。,彼に会うといつも、とても楽しい気分になる。 右目では何も見えない。,右の目では何も見ることができない。 彼は彼女の仕事を妨げている。,彼は彼女の仕事を進まないようにしている。 平和を望まない人はいない。,平和を希望しない人はいない。 彼女は海外生活をしている。,彼女は国の外で生活をしている。 この帽子はあなたのですか。,この帽子はあなたのですか。 彼女のお母さんは買い物に行きました。,彼女のお母さんは買い物に行きました。 彼女は髪を短く刈ってもらった。,彼女は髪を短く切ってもらった。 ある学生に会うところです。,ある学生に会うところです。 かぜをひかないように気をつけて。,風邪を引かないように気をつけて。 彼は働き者だ。,彼はよく働く人だ。 私は新車を買った。,私は新しい車を買った。 私の隣に住んでいる人は医者です。,私の家の横に住んでいる人は医者です。 両親にこれ以上負担をかけたくない。,両親にこれ以上負担をかけたくない。 お腹が空いてきたよ。,腹が減ってきたよ。 私達は口で食べる。,私たちは口で食べる。 いい線いっていますよ。,いい線いっていますよ。 彼は交通事故で息子を失った。,彼は交通事故で息子を失った。 人数は何人ですか。,人の数は何人ですか。 学生達は今休憩時間中だ。,学生たちは今休む時間中だ。 いつ買い物に出かけるの?,いつ買い物に出かけるの? メアリーはテニスが上手だと信じられている。,メアリーはテニスがうまいと思われている。 農夫は冬も一生懸命働いているのだよ。,野菜を育てる人は冬も頑張って働いているのだよ。 ジムは今日は来ない。,ジムは今日は来ない。 君は車の運転が出来ますか。,あなたは車の運転ができますか。 彼女は病気で横になっている。,彼女は病気で横になっている。 彼は私を助手にしました。,彼は私を手伝う人にしました。 sos助けてくれ。,助けてくれ。 兵士たちは危険な事に慣れている。,戦争をする人たちは危険な事を何も思わない。 新しい資料をお送りください。,新しい資料をお送りください。 君はそれを出来ただろうに。,あなたはそれをできただろう。 素晴らしい天気ではないか。,いい天気ではないか。 すぐ来るようにと彼に電話で話した。,すぐ来るようにと彼に電話で話した。 今のところは順調だよ。,今のところは予定通りだよ。 ドアに鍵をかけたままにしておきなさい。,ドアに鍵をかけたままにしておきなさい。 彼には少しもやましい点がない。,彼には少しも気分が悪くなる点がない。 必要以上のお金を使わないようにしなさい。,必要以上のお金を使わないようにしなさい。 仕事を続けなさい。,仕事を続けなさい。 それは私が着く前に起こった。,それは私が着く前に起こった。 我々はその間ずっとお互いにしゃべっていた。,私たちはその間ずっとお互いに話していた。 その計画には多額のお金が必要である。,その計画には多くのお金が必要である。 通りにはたくさんの車が見える。,通りには多くの車が見える。 時間を無駄に過ごしてしまう。,時間を無意味に過ごしてしまう。 彼女が来るという知らせは受けてない。,彼女が来ると言う話は受けてない。 あなたの意見はまったく根拠がない。,あなたの意見は正しいことを証明するものが全くない。 母は食卓の準備をした。,母は食事の準備をした。 そのことをはなしても無駄です。,そのことを話しても無意味です。 私はまったく泳げない。,私は全く泳ぐことができない。 彼女は奇妙な帽子をかぶっていた。,彼女は面白い帽子をしていた。 日本政府は、その問題に対処することができない。,日本政府は、その問題に対応することができない。 その意味がわかりません。,その意味がわかりません。 彼女がブラックコーヒーが好きかどうか、わかりません。,彼女は甘くないコーヒーが好きかどうか、わかりません。 彼を信用しちゃいけない。,彼を信じることはダメ。 ジムはビルとほとんど身長が同じです。,ジムはビルとほとんど体の高さが同じです。 どうぞ、お幸せに。,どうぞ、お幸せに。 タクシーを呼んで下さい。,タクシーを呼んでください。 彼は顔が赤くなって怒った。,彼は顔が赤くなって怒った。 私は引退しようと決心しています。,私はやめようと決めています。 私は夕食に招待された。,私は夕食に呼ばれた。 何が起こるか知る由もない。,何が起こるか知るわけもない。 彼女は夕食後眠くなった。,彼女は夕食後に寝たいと思った。 彼女はいつも迷子になる。,彼女はいつも道に迷う。 彼女はこの町で働いていますか。,彼女はこの町で働いていますか。 今日の試合はどうだった。,今日の試合はどうだった。 このテレビは故障している。,このテレビは壊されている。 彼女はその知らせで困っているようだった。,彼女はその情報で困っているようだった。 すぐに巡査が呼びにやられた。,すぐに警察が呼びにやられた。 ほとんど誰も同じ授業に行くことはありません。,ほとんど誰も同じ授業に行くことはありません。 水なしで生きることは不可能だ。,水がないと生きることはできない。 その痛みはかれには我慢できないものだった。,その痛さは彼には我慢できないものだった。 二人の関係はどう行ったものなのですか。,二人の関係はどう行ったものなのですか。 明日は日曜日です。,明日は日曜日です。 私の父もです。,私の父もです。 私は今空港にいます。,私は今、空港にいます。 散歩でもしませんか。,散歩でもしませんか。 彼は笑いものにされた。,彼は笑われるものにされた。 お年寄りはとてもはやく起きる。,老人はとても早く起きる。 喫煙の習慣をやめることができたらなあ。,煙草を吸う習慣をやめることができたらなあ。 彼女はひとりでは外出しないと約束した。,彼女は一人では外に出ないと約束した。 あなたのお父さんは背が高い。,あなたのお父さんは背が高い。 彼女はその時洗濯をしていた。,彼女はその時は服を洗っていた。 その池には美しい橋がかかっている。,その池には美しい橋がかかっている。 君が怒るのももっともだ。,あなたが怒るのは普通だ。 彼は大きな家と2台の車をもっている。,彼は大きな家と2台の車を持っている。 報告書をよく調べた。,報告書をよく調べた。 私は次にどうすべきか分からない。,私は次にどうするべきか分からない。 彼女がそう言うのはまったく疑問だ。,彼女がそう言うのは全く疑問だ。 降参します。,負けるのを認めます。 私は、偶然旧友に会った。,私は、意識せずに昔からの友達に会った。 婦長と話したいのですが。,看護師で一番偉い人と話したいのですが。 彼はもう出たよ。,彼はもう出たよ。 東京へいらっしゃったときは連絡してください。,東京へ来た時は連絡してください。 この靴は私の足に合わない。,この靴は私の足に合わない。 もっと安いものはありますか。,もっと安いものはありますか。 その本はすぐに手に入ります。,その本はすぐに手に入ります。 船は定刻前に出発した。,船は時間より少し早く出発した。 彼はここでかなりの時間待っていた。,彼はここで多くの時間待っていた。 答える前によく考えねばならない。,答える前によく考えねばならない。 彼は時流に乗るのがうまい。,彼は時代の流れに乗るのがうまい。 彼は結婚して身をかためた。,彼は結婚して家庭を持った。 どうあってもあなたをお助けできません。,どうあってもあなたをお助けできません。 若い頃彼はとても熱心に働いた。,若い頃彼はとても頑張って働いた。 まだ英語でうまく話せません。,まだ英語でうまく話すことができません。 私は彼女を慰めることができる。,私は彼女の心を楽しまさせることができる。 彼におおいに期待している。,彼にとても期待している。 あの犬はいくつですか。,あの犬はいくつですか。 子供の顔は涙をこらえようと懸命だった。,子供の顔は涙を我慢しようと頑張っていた。 池でたくさんの生きている魚を私たちは見た。,池でたくさん生きている魚を私たちは見た。 私たちの学校は公園の近くにあります。,私たちの学校は公園の近くにあります。 この錠剤は何ですか。,この薬は何ですか。 お力添えできてうれしいです。,助けることができて嬉しいです。 彼の論文には決して満足出来ない。,彼の論文には決して満足出来ない。 彼女は子供たちに部屋に入るように言った。,彼女は子供たちに部屋に入るように言った。 彼はコンピューターの使い方をよく知っている。,彼はコンピューターの使い方をよく知っている。 お休み、いい夢たくさん見てね。,お休み、いい夢たくさん見てね。 あなたは、今のうちに家に帰ることですね。,あなたは、今のうちに家に帰ることですね。 彼らの計画は失敗に終わった。,彼らの計画は失敗に終わった。 メアリーはもう出発しましたか。,メアリーはもう出発しましたか。 病気で病院に入院した。,病気で病院に滞在した。 バスはどれくらいの間隔で走っていますか。,バスはどれくらいの間で走っていますか。 彼は妻と仲良く暮らしている。,彼は妻と仲がよく生活している。 土曜日に学校はありますか。,土曜日に学校はありますか。 いいえ、晴れないと思います。,いいえ、晴れないと思います。 私は旅行で楽しい経験をした。,私は旅行で楽しい経験をした。 すぐに出発しなければならないでしょう。,すぐに出発しなければならないでしょう。 それがカナダのお金なの?,それがカナダのお金なの? 私たちとテニスをしませんか。,私たちとテニスをしませんか。 あなたは先生です。,あなたは先生です。 新しい考えが一つ浮かんだ。,新しい考えが1つ浮かんだ。 ここにこの新聞を置いたのは誰でしたか。,ここにこの新聞をおいたのは誰でしたか。 トムとはつきあわないほうがいいよ。,トムとは関係を持たない方がいいよ。 約束やぶったら、絶交ですからね?,約束破ったら、関係をなかったことにしますからね? 知ってることと教えることは違う。,知ってることと教えることは違う。 彼は私に新しいスーツを作ってくれた。,彼は私に新しい服を作ってくれた。 私は音楽にたいへん興味をもっている。,私は音楽にとても興味がある。 私達は飛行機に10時間乗っていました。,私たちは飛行機に10時間乗っていました。 通学するのはほとんど不可能だ。,学校に行くのはほとんど無理だ。 彼は私にヒントをくれた。,彼は私を言葉で助けてくれた。 私の叔父はニューヨークに住んでいる。,私のおじはニューヨークに住んでいる。 私はそのニュースに非常に驚いている。,私はそのニュースに非常に驚いている。 彼は大学に進学すればよかったのに。,彼は大学に進めばよかったのに。 何か飲むものをくれませんか。,何か飲むものをくれませんか。 彼はその話に興味を持った。,彼はその話に興味を持った。 アドレス帳を部屋に忘れちゃった。,連絡先の記録を部屋に忘れちゃった。 彼女は歌手として有名だ。,彼女は歌手として有名だ。 彼はいつもより早く着いた。,彼はいつもより早く着いた。 うちでは万事旨く行っています。,うちでは全てうまく行っています。 彼自身がそこへ行った。,彼自身がそこへ行った。 何も怖がることはない。,何も怖がることはない。 私はどんな種類の花も好きだ。,私はどんな種類の花も好きだ。 彼はもう宿題を済ませました。,彼はもう宿題をしました。 私は少しお金を持っています。,私は少しお金を持っています。 あの娘は自分が素敵に見えるって知っている。,あの娘は自分が素敵に見えるって知っている。 トムはこの野球チームのキャプテンだ。,トムはこの野球チームで信頼されている人だ。 バーバラの成功は問題にならない。,バーバラの成功は問題にならない。 その山は雪で覆われている。,その山は雪で白くなっている。 あなたがたはパーティーで楽しく過ごしましたか。,あなたたちはパーティーで楽しく過ごしましたか。 彼はどちらかといえば活動的な人だ。,彼はどちらかといえば活動的な人だ。 その事故に対して責任があるのは君だ。,その事故に対して責任があるのはあなただ。 川が枯れかけている。,川が枯れそうになっている。 彼の結婚生活を見て幻滅を感じた。,彼の結婚生活を見て残念に思った。 彼は息子にカメラを買ってやった。,彼は息子にカメラを買ってやった。 彼は山の中のちっぽけな町からやってきた。,彼は山の中の小さな町からやってきた。 彼はその犬を恐れている。,彼はその犬を怖いと思っている。 彼は出発を日曜まで延期した。,彼は出発を日曜まで遅くした。 車は木に突っ込んだ。,車は木に当たった。 今度遊びに来てください。,今度遊びに来てください。 私は飛行機の旅が好きではない。,私は飛行機の旅が好きではない。 飛ぶ前に見よ。,飛ぶ前に見よ。 具合が悪くなったらこの薬を飲みなさい。,具合が悪くなったらこの薬を飲みなさい。 私は家にいて小説でも読む方がよい。,私は家にいて小説でも読む方がよい。 電話はまた故障していた。,電話はまた壊れていた。 間違いがありました。,間違いがありました。 私はあなたが助けてくれて嬉しく思っている。,私はあなたが助けてくれて嬉しく思っている。 彼は間違いを犯すことを恐れている。,彼は間違いをすることを怖いと思っている。 彼らは昨日バスで動物園へ行った。,彼らは昨日バスで動物園へ行った。 後で掛け直す。,後で電話しなおす。 そのコンサートは十時に終わった。,そのコンサートは10時に終わった。 彼は自分の言葉に自信が無い。,彼は自分の言葉に自信がない。 私は学校へ行きません。,私は学校へ行きません。 やり残しがもしあるなら、やってしまいなさい。,やることが残っているなら、やってしまいなさい。 すぐにそれをせよ。,すぐにそれをせよ。 君は今私たちと一緒に来るのだ。,あなたは今私たちと一緒に来るのだ。 私たちはテレビを見て楽しみます。,私たちはテレビを見て楽しみます。 その娘はわっと泣き出した。,その娘はとても泣き出した。 私は母の手伝いをしなければならない。,私は母を助けなければならない。 彼は新しい小説に取り組んでいる。,彼は新しい小説に取り組んでいる。 どちらでも好きな方を取りなさい。,どちらでも好きな方を取りなさい。 彼女はトムを愛している。,彼女はトムを愛している。 私はときどき図書館で彼に会う。,私は時々図書館で彼に会う。 そのときは幸せでした。,その時は幸せでした。 私は月に一度必ず母に手紙を書く。,私は月に1度必ず母に手紙を書く。 彼は週に1回手紙をくれます。,彼は週に1回手紙をくれます。 私は何もすることができない。,私は何もすることができない。 そこは東京です。,そこは東京です。 スピーチはどうでしたか。,話はどうでしたか。 彼女に以前お会いしました。,彼女に前お会いしました。 その犬は家族にスポットと呼ばれている。,その犬は家族にスポットと呼ばれている。 彼は来るかどうか疑わしい。,彼は来るかどうかわからない。 その情報は非常に多くの人々の役に立つ。,その情報は非常に多くの人々の役に立つ。 私は英語がわかりません。,私は英語がわかりません。 その古い神社は以前はそこにありました。,その古い神社は前はそこにありました。 彼女は3か月前に彼に会ったと言った。,彼女は3ヶ月前に彼に会ったと言った。 この小説は読むたびごとに実におもしろいと思う。,この小説は読むといつも実に面白いと思う。 この食事は二人分ある。,この食事は二人分ある。 彼は病気のために試験が受けられなかった。,彼は病気のために試験が受けられなかった。 私は幸せに感じる。,私は幸せに感じる。 まず第一に、あの男性は誰ですか。,まず第1に、あの男は誰ですか。 私の父は今本を読んでいません。,私の父は今、本を読んでいません。 彼女は音楽に一生をささげた。,彼女は音楽に1生をあげた。 彼はそれについては一言も言わなかった。,彼はそれについては何も言わなかった。 その後彼のうわさを聞かない。,その後彼に関する話を聞かない。 その女性はメモを取っている。,その女は記録を取っている。 何回言ったらわかるの?,何回言ったらわかるの? あす買わなければならない。,明日買わなければならない。 彼女が寝てしまったはずがない。,彼女が寝てしまったはずがない。 私の家は炎に包まれました。,私の家は火事になった。 昨晩少し雨が降ったかもしれない。,昨日の夜少し雨が降ったかも。 彼の息子は街で道に迷った。,彼の息子は町で道に迷った。 面白半分なら来ないで欲しい。,面白半分なら来ないで欲しい。 我々はそこに彼を行かせた。,私たちはそこに彼を行かせた。 これはきみの車ですか。,これはあなたの車ですか。 君は彼の助言に従いさえすればよい。,あなたは彼の助言に従いさえすればよい。 ベル氏が今晩、演説することになっている。,ベル氏が今夜、話をすることになっている。 あいにく私は彼の演説に間に合わなかった。,残念ながら私は彼の話の時間につかなかった。 もし万一彼が失敗すればどうなるのか。,もし彼が失敗すればどうなるのか。 彼女は今かなり機嫌が悪い。,彼女は今かなり気分が悪い。 フランス語を話す彼にとってわけないことだ。,フランス語を話す彼にとって簡単ことだ。 世界平和を望まない人はいない。,世界平和を希望しない人はいない。 彼女は私達の援助の申し出を断った。,彼女は私たちが助けることを必要ないと言った。 彼女は新しい先生が好きになった。,彼女は新しい先生が好きになった。 彼は行けなかったことを悔やんでいる。,彼は行くことが出来なかったことを残念に思っている。 ロンドンにはいつ着きましたか。,ロンドンにはいつ着きましたか。 ボブはまわりの人に親切だ。,ボブは周囲の人に親切だ。 わたしは手をすっかりよごしちゃった。,私は手をもうきれいではない。 彼らは彼が盗んでいるところを見つけた。,彼らは彼が盗んでいるところを見つけた。 彼は妹から風邪をうつされた。,彼は妹から風邪をもらった。 彼らは私の両親ではない。,彼らは私の両親ではない。 彼はドアをノックしようとした。,彼はドアを叩こうとした。 きちんと考えてから話し始めなくてはいけません。,きちんと考えてから話し始めなくてはならない。 この美しい家はとても高くて買えない。,この美しい家はとても高くて買うことができない。 どちらが先に行くのですか。,どちらが先に行くのですか。 私たちが結婚してから7年になります。,私たちが結婚してから7年になります。 彼女は怒った。,彼女は怒った。 いつも何時に朝飯を食べますか。,いつも何時に朝の食事を食べますか。 こういうわけで私はあなたに反対なのです。,こう言うわけで私はあなたに反対なのです。 彼は若い頃はとてもよく働いたらしい。,彼は若い頃はとてもよく働いたらしい。 彼は息子に椅子を作ってやった。,彼は息子に椅子を作ってやった。 彼を非難することはできない。,彼を悪く言うことはできない。 彼はかろうじて成功した。,彼はなんとか成功した。 ご用件をうけたまわりましょうか。,頼みたいことを聞きましょうか。 君は目を閉じてさえすればよい。,あなたは目を閉じてさえすればよい。 問題は君が若すぎると言う事だ。,問題はあなたが若すぎると言う事だ。 お父さんは私に良い席を見つけてくれた。,お父さんは私に良い席を見つけてくれた。 私たちは出かけたが二度と戻らなかった。,私たちは出かけたが2度と戻らなかった。 彼は私と同い年です。,彼は私と同じ年です。 部屋の電気がつかない。,部屋の電気がつかない。 私達は両親の面倒を見るべきだ。,私たちは両親の世話をするべきだ。 ちょっと、そこのきみ!,ちょっと、そこのあなた! 私は彼女のために数回その言葉を繰り返した。,私は彼女のために数回その言葉を繰り返した。 私たちの先生は年の割には若く見える。,私たちの先生は年の割には若く見える。 私の町にはまだ水道が無い。,私の町にはまだ水の道がない。 私は彼が新しいよい考えを思いつくと思う。,私は彼が新しいよい考えが浮かぶと思う。 彼は倹約家だ。,彼はお金を使わないようにしている人だ。 私は昨日川に泳ぎに行った。,私は昨日川に泳ぎに行った。 医者に往診してもらおう。,医者に家に来てみてもらおう。 たまには会いに来て下さい。,時々、会いに来てください。 お掛けください。,お座りください。 トムはクラスの中で一番勤勉な生徒だ。,トムはクラスの中で最も頑張って勉強している学生だ。 我々はいつか世界をより良い場所にするだろう。,私たちはいつか世界をよりよい場所にするだろう。 僕は今夜聞くつもりなんだ。,私は今夜聞くつもりなんだ。 開き直られても困る。,考えが変わっても困る。 急げば汽車に間に合うでしょう。,急げば列車に間に合うでしょう。 彼女は私の間違いを責めた。,彼女は私の間違いを悪く言った。 私は夜には決して爪を切らない。,私は夜には決して爪を切らない。 多分彼女は来るでしょう。,おそらく彼女は来るでしょう。 もっと分別があってもいい年頃だよ。,もっと判断できる力があってもいい年だよ。 彼は自分の選んだ女人と結婚した。,彼は自分の選んだ女の人と結婚した。 彼は親切なので人に好かれている。,彼は親切なので人に好きだと思われている。 ずっと天気がいいです。,ずっと天気がいいです。 今夜は彼が宿直です。,今夜は彼が夜を守ります。 夕食はいりません。,夕食は必要ありません。 私は寝る場所を探した。,私は寝る場所を探した。 彼は簡単に木にのぼる。,彼は簡単に木に登る。 目を閉じて眠りなさい。,目を閉じて寝ろ。 彼はまるで先生であるかのように話す。,彼はまるで先生であるかのように話す。 私は何か食べたい。,私は何か食べたい。 これは私だけの意見ではない。,これは私だけの意見ではない。 もう、彼がいないと生きていけない!,もう、彼がいないと生きられない。 幽霊を信じますか。,この世界に存在しないものを信じることはできますか。 私は彼に住所を教えた。,私は彼に住所を教えた。 丘の上からは町の建物が全部見えた。,低い山の上からは町の建物が全て見えた。 私たちは彼をリーダーとして尊敬している。,私たちは彼を代表として尊敬している。 彼は深い眠りに落ちた。,彼は深く寝た。 塩を回していただけますか。,塩を回していただけますか。 ご親切は十分わかっております。,ご親切は十分わかっております。 君が彼がその間違いをわざとしたと思うかい。,あなたが彼がその間違いを自分からしたと思うかい。 子供が自分の部屋を持てればそれでいいのです。,子供が自分の部屋を持っていればそれでいいのです。 彼女は歌手というよりは女優である。,彼女は歌手よりは劇をする人である。 彼女を見送りに空港まで行ってきたところです。,彼女を送るために空港まで行ってきたところです。 私達は正午に働くのをやめた。,私たちは午前12時に働くのをやめた。 私は彼女を助けることができた。,私は彼女を助けることができた。 彼女の母は夕食を作るのに忙しかった。,彼女の母は夕食を作るのに忙しかった。 今晩は多くの星が見える。,今夜は多くの星を見ることができる。 私は英語をやり直したい。,私は英語を再び学びたい。 彼の家に寄ってみよう。,彼の家に行ってみよう。 これは彼が生まれた村だ。,これは彼が生まれた村だ。 私はアメリカの料理が大好きです。,私はアメリカの料理がとても好きです。 彼は真実を知っていたらしい。,彼は本当のことを知っていたらしい。 コンサートよかった?,コンサートよかった? 彼の計画が実行に移された。,彼の計画が実行に移動された。 時々彼をテレビで見るよ。,時々彼をテレビで見るよ。 できるだけ早く起きなさい。,できるだけ早く起きなさい。 かなり多くの人々がきのうの会合に出席していた。,かなり多くの人々が昨日の会に参加していた。 子供はよく空想の世界にいる。,子供はよく現実でない世界にいる。 人々は彼女が死んだものだと思った。,人々は彼女が死んだものだと思った。 急いでいる時に限ってバスが遅れる。,急いでいる時に限ってバスが遅れる。 彼はその目的のために全力をつくした。,彼はその目的のために全ての力を出した。 私は陸軍に入った。,私は陸の上で活動する国を守る集団に入った。 父は私の勉強を手伝ってくれた。,父は私の勉強を手伝ってくれた。 クラス全員が新しい先生を待った。,クラス全員が新しい先生を待った。 手を引いた方がいいよ。,手を引いた方がいいよ。 このペンを使っていいですよ。,このペンを使っていいですよ。 彼女はアメリカ系である。,彼女はアメリカ系である。 今晩は来てくれてありがとう。,今夜に来てくれてありがとう。 コーヒーの方が好きです。,コーヒーの方が好きです。 悪いことしてはだめですよ。,悪いことしてはならない。 じゃあ注文してもらえますか。,では頼んでもらえますか。 要するに君は私が嫌いなんだね。,つまりあなたは私が嫌いなんだね。 どんな生徒でもその質問に答えられる。,どんな学生でもその質問に答えられる。 彼は力いっぱいドアを押し開けようとした。,彼は力いっぱいドアを開けようとした。 必要なだけおもち帰りください。,必要なだけ持って帰りください。 彼は小さなボートに乗ってその川を渡った。,彼は小さな船に乗ってその川を渡った。 これはきっと恐ろしい事故に違いありません。,これはきっと大きな事故に違いありません。 彼らは両親に従わなかった。,彼らは両親に従わなかった。 私はそれらの袋を運ぶのを手伝った。,私はそれらの袋を運ぶのを手伝った。 夜このあたりを歩くのは大きな危険がともなう。,夜このあたりを歩くのはとても危険だ。 我々は全部で、7人です。,私たちは全員で、7人です。 日ごとに暖かくなっていく。,日ごとにあたたかくなっていく。 私はとても疲れていたのでそれ以上歩けなかった。,私はとても疲れていたのでそれ以上歩くことができなかった。 隣の家には誰が住んでいるのか。,横の家には誰が住んでいるのか。 あした晴れてくれるといいなあ。,明日天気がいいといいなあ。 今日は数学の宿題がある。,今日は数学の宿題がある。 彼はふろに水を入れた。,彼は風呂に水を入れた。 わたしは歩いて丘を登った。,私は歩いて低い山を登った。 我々はお茶を一ポンド買った。,私たちはお茶を1ポンドで買った。 いっしょに散歩しませんか。,一緒に歩きませんか。 彼は酒を飲むと気が大きくなる。,彼は酒を飲むと気が大きくなる。 父は彼女が気に入らない。,父は彼女が気に入らない。 パーティーは大盛会だった。,パーティーはとても賑やかだった。 彼は、こういうのがうまいのです。,彼は、このようなことがうまいのです。 彼は私に腹を立てている。,彼は私に腹を立てている。 彼の左目に髪がたれていた。,彼の左の目のところ髪があった。 彼は逃げるよりほか仕方がなかった。,彼は逃げるよりほか仕方がなかった。 駅まで1時間を見込む。,駅まで1時間を予想した。 彼は人の名前を忘れやすい。,彼は人の名前を忘れやすい。 彼がこの庭を設計しました。,彼がこの庭を設計しました。 何も急ぐ事はない。,何も急ぐ事はない。 おっしゃることは良く分かります。,言っていることはよく分かります。 私達の仕事はもうすっかり終わった。,私たちの仕事はもう全て終わった。 あなたの自転車を貸してください。,あなたの自転車を貸してください。 家に帰る時間を知らせてくれ。,家に帰る時間を知らせてくれ。 この本どのくらいお借りしていいですか。,この本どのくらいお借りしていいですか。 彼女は声を限りに叫んだ。,彼女は声を限りに叫んだ。 彼女はフランス語を話すことができないと思う。,彼女はフランス語を話すことができないと思う。 今度こそはミスをしないようにしよう。,今度こそは失敗をしないようにしよう。 彼は自転車をとても欲しがった。,彼は自転車をとても欲しがった。 どこへ行きたいのですか。,どこへ行きたいのですか。 じゃ、何が食べたいですか。,では、何が食べたいですか。 彼は学生の間で評判がよい。,彼は学生の間で評価がよい。 彼女は何ておしゃべりなんだろう。,彼女は何てよく話すんだろう。 今雨が激しく降ってます。,今雨が激しく降ってます。 その赤い服は彼女に合っている。,その赤い服は彼女に合っている。 君は傘を持っていったほうが良い。,あなたは傘を持っていった方がいい。 今日の午後に私に電話してくれませんか。,今日の午後に私に電話してくれませんか。 休暇はどうでしたか。,休んだ日はどうでしたか。 彼の手紙は彼女を怒らせた。,彼の手紙は彼女を怒らせた。 雨が降れば家にいる。,雨が降れば家にいる。 彼はいつも父親の陰口を言います。,彼はいつも父のいないところで悪いことを言います。 叔父は冗談のつもりでその話を私にした。,おじは嘘のつもりでその話を私にした。 ちょっと切符を買ってくる。,ちょっとチケットを買ってくる。 君が一緒に来ることができたらいいのに。,あなたが一緒に来ることができたらいいのに。 外はまだ明るい。,外はまだ明るい。 彼は君にここにいてもらいたがっている。,彼はあなたにここにいてもらいたいと思っている。 彼は声が大きい。,彼は声が大きい。 読書からくつろぎを得る人もいる。,本を読むことから安心を得る人もいる。 君は疲れている、そして私も疲れている。,あなたは疲れている、そして私も疲れている。 群衆の中に彼を捜そうとしても無駄だ。,人が集まっている中に彼を見つけようとしても意味がない。 私たちはそれをやるための多くの時間がある。,私たちはそれをやるための多くの時間がある。 彼女は話題を変えた。,彼女は話を変えた。 昨日からずっと雨がふっている。,昨日からずっと雨が降っている。 彼は何か気にかけることがあるようだ。,彼は何か気にかけることがあるようだ。 お母さんの言ったことは本当だった。,お母さんの言ったことは本当だった。 彼はイギリスに行こうと決心している。,彼はイギリスに行こうと決めている。 あなたは本を読む方がよい。,あなたは本を読む方がよい。 彼は新しい仕事がうまくいっているらしい。,彼は新しい仕事がうまくいっているらしい。 その話はもうたくさんだ。,その話はもうしなくていい。 彼は学生です。,彼は学生です。 彼はちょっと父親に似ている。,彼はちょっと父に似ている。 彼らは何よりも平和に暮らしたがっている。,彼らは何よりも平和に生活したいと思っている。 英語が上達するように努力しなさい。,英語がうまくなるするように努力して。 私は私のお金をほとんど全部使ってしまった。,私は私のお金をほとんど全て使ってしまった。 時々彼女は私に会いにやってくる。,時々彼女は私に会いにやってくる。 彼はすぐ近くに住んでいる。,彼はすぐ近くに住んでいる。 彼は金使いが荒い。,彼は金の使い方が悪い。 そらバスが来た。,バスが来たよ。 彼女には審美眼がある。,彼女には美しい物をしっかり判断する能力がある。 世界で一番長い川は何ですか。,世界で一番長い川は何ですか。 この計画にはあまり価値がない。,この計画にはあまり価値がない。 彼はいくつか。,彼はいくつか。 彼女はかなり人生経験をつんでいる。,彼女はかなり人生経験をしている。 私の町は日曜の早朝は静かだ。,私の町は日曜の朝早くは静かだ。 私たちはしばらく歩いた後、湖に出た。,私たちはしばらく歩いた後、湖に出た。 息子を世間に出した。,息子を外に出した。 アメリカ史の授業で会ったことがあります。,アメリカ史の授業で会ったことがあります。 あなたの許可をいただくべきだったでしょうか。,あなたの許可をもらうべきだったでしょうか。 彼はその二人の中では背は高いほうだ。,彼はその二人の中では背は高い方だ。 私は東京で生まれ育った。,私は東京で生まれて大人になった。 この授業は10分後に終わります。,この授業は10分後に終わります。 私は少しも心配していない。,私は少しも心配していない。 私としては、この絵が嫌いです。,私としては、この絵が嫌いです。 劇はだいたいにおいてとてもうまくいった。,劇はほとんどにおいてとてもうまくいった。 率直に言えば、この小説はあまり面白くない。,正直に言えば、この小説はあまり面白くない。 夏休みってすぐに終わってしまうんです。,夏の休みの日ってすぐに終わってしまうんです。 どこに何があるか知っているでしょ?,どこに何があるか知っているでしょ? その有名な医者はエイズについて演説した。,その有名な医者はエイズについて説明した。 彼女は私たちの隣に住んでいます。,彼女は私たちの近くに住んでいます。 思うに彼は善人だ。,思うに彼は良い人だ。 僕は君に厄介になるんじゃないかな。,僕はあなたに世話になるんじゃないかな。 誰もパーティーに来なかった。,誰もパーティーに来なかった。 彼らはまともに私の顔を見られなかった。,彼らはちゃんと私の顔を見られなかった。 誰かがぼくの名前を呼ぶのが聞こえた。,誰かが私の名前を呼ぶのが聞こえた。 このラジオは故障している。,このラジオは壊れている。 彼らは列を作ってバスを待った。,彼らは並んでバスを待った。 昨日はとても忙しかった。,昨日はとても忙しかった。 チームのための万歳三唱!,チームおめでとう。 実行するよりは計画を立てるほうがしばしば簡単である。,実行するよりは計画を立てる方が簡単な時がある。 医者は1日おきに彼女をみにくる。,医者は1日ごとに彼女を見にくる。 私達は、商売が繁盛している。,私たちは、ものを売ることがうまくいっている。 私の息子は病気にかかりやすい。,私の息子は病気にかかりやすい。 彼女は相変わらずきれいだ。,彼女は相変わらずきれいだ。 彼女は政府の高官になった。,彼女は政府の偉い人になった。 その問題を解くことは彼には不可能だった。,その問題を答えることは彼にはできなかった。 子供はおとなの父である。,子供は大人の父である。 彼は庭いじりをするようになった。,彼は庭の世話をするようになった。 彼は病気のようだった。,彼は病気のようだった。 彼女は彼にセーターを買ってやった。,彼女は彼に上に着る服を買ってやった。 彼はそれについて質問した。,彼はそれについて質問した。 お薬飲んだ?,お薬飲んだ? 私達は何も変わったものは見なかった。,私たちは何も変わったものは見なかった。 もう一杯ビールはいかがですか。,もう1杯ビールは飲みませんか。 彼女がこれまでになったのは母のおかげです。,彼女がこれまでになったのは母のおかげです。 近い将来日本に大地震が起こるかもしれない。,近い将来日本に大地震が起こるかも。 たばこ止めたら?,煙草止めたら? 駅へ行く道を教えてください。,駅へ行く道を教えてください。 彼の死は世界中に放送された。,彼の死は世界中に放送された。 警官はその男の腕をつかまえた。,警察官はその男の腕を強く触った。 君のラジオを僕の自転車と取り替えっこしないか。,あなたのラジオを私の自転車と交換しないか。 彼女は子供のことに専念した。,彼女は子供のことに集中した。 全くかまいません。,全く気にしません。 これは高すぎると思います。,これは高すぎると思います。 太郎は2年前に死んだ。,太郎は2年前に死んだ。 彼はその時本を読んでいた。,彼はその時、本を読んでいた。 彼女はほどなくもどるでしょう。,彼女は間もなく戻るでしょう。 彼女は彼の良い妻になるだろう。,彼女は彼の良い妻になるだろう。 何か飲み物はいかがですか。,何か飲む物が欲しいですか。 そんなことをするなんてひどい人ですね。,そんなことをするなんてひどい人ですね。 彼女は何てきれいなんだ。,彼女は何てきれいなんだ。 このようにしてその事故は起こったのです。,このようにしてその事故は起こったのです。 先生は2時間もしゃべり続けた。,先生は2時間も話し続けた。 雨が降ったりやんだりしている。,雨が降ったり降らなかったりしている。 ドアはジムによって開けられます。,ドアはジムによって開けられます。 私たちはよく眠った。,私たちはよく寝た。 私は10年前に福岡に訪れた。,私は10年前に福岡に訪れた。 彼は巨大な家に住んでいる。,彼は大きな家に住んでいる。 お好きなようにしなさい。,お好きなようにしなさい。 何か音が聞こえるかね?,何か音が聞こえるかね? 学校に遅刻してはいけない。,学校に遅れてはならない。 私は新しいコートをあのデパートで買いたい。,私は新しいコートをあの大きな店で買いたい。 彼は約束したことを果たした。,彼は約束したことを果たした。 外国を旅行することは大変面白い。,外国を旅行することは大変面白い。 彼は長崎で生まれました。,彼は長崎で生まれました。 母は私に新しいドレスを買ってくれた。,母は私に新しいドレスを買ってくれた。 トムは通り越しに彼女に向かって呼びかけた。,トムは通ると彼女に向かって声をかけた。 思ったよりもやさしい。,思ったよりも簡単だ。 私は息子を大学へ行かせるつもりです。,私は息子を大学へ行かせるつもりです。 彼は来たいと言っている。,彼は来たいと言っている。 もう寝ます。,もう寝ます。 その宿題は思ったより時間がかかった。,その宿題は思ったより時間がかかった。 彼女達は父の容体をたずねた。,彼女たちは父の具合を聞いた。 彼女はあまり好きでない。,彼女はあまり好きでない。 おじは学校の近くに住んでいる。,おじは学校の近くに住んでいる。 彼は野球選手になるでしょう。,彼は野球選手になるでしょう。 先生になるためです。,先生になるためです。 次の日また行くと、新しいウェイトレスがついた。,次の日また行くと、新しい食事を運ぶ女の人がついた。 彼は今戻ったところです。,彼は今戻ったところです。 私には彼が一番なの。,私には彼が一番なの。 テーブルの下に猫がいる?,机の下に猫がいる? ほとんど誰も彼女の言うことを信じなかった。,ほとんど誰も彼女の言うことを信じることがなかった。 彼は両親と住んでいる。,彼は両親と住んでいる。 彼は夜私を訪ねてきた。,彼は夜私を訪ねてきた。 彼はメアリーにカードを送った。,彼はメアリーにカードを送った。 健康は何よりも重要である。,健康は何よりも重要である。 あなたは野球を知っていますか。,あなたは野球を知っていますか。 警察は犬にその臭いをかがせた。,警察はそれを犬の鼻の近くにやった。 その交通事故は、幹線道路で起こった。,その交通事故は、道路で起こった。 この本を読むたびに昔を思い出す。,この本を読むと同時に昔を思い出す。 目は覚めています。,起きています。 どの少年少女も彼を知っている。,どの少年少女も彼を知っている。 彼が言ったことは正しくないとわかった。,彼が言ったことは正しくないとわかった。 雪は1日中降り続いた。,雪は1日中降り続いた。 二人は別れたんだ。,二人は離れていったんだ。 君の言うことはピントがはずれている。,あなたの言うことは注目する所がおかしい。 今に後悔するぞ。,今に後で気にすることになるぞ。 昨夜は夢を見なかった。,昨日の夜は夢を見なかった。 彼女と知り合ってからどれくらいになりますか。,彼女を知ってからどれくらいになりますか。 彼はせいぜい持っていて100ドルだ。,彼は多く持っていて100ドルだ。 仕事は終わったか。,仕事は終わったか。 もう家へ帰ってもいいですか。,もう家へ帰ってもいいですか。 彼は生の魚を食べない。,彼は生の魚を食べない。 手紙をポストに入れるのを忘れないで。,手紙をポストに入れるのを忘れないで。 君はいたずらっ子だ。,あなたは悪いことをする子だ。 これはそれを行うまさに最良の方法です。,これはそれをするのに、まさに最もよい方法です。 彼女は規則をかいくぐるのがうまい。,彼女は規則を気づかれないように破るのがうまい。 私は新しい計画について彼と議論した。,私は新しい計画について彼と議論した。 彼は正直な男だ。,彼は正直な男だ。 冬に雪がたくさん降りますか。,冬に雪がたくさん降りますか。 犬は泳ぎますか。,犬は泳ぎますか。 彼はまた失敗したのですか。,彼はまた失敗したのですか。 今夜は外出する気になれない。,今夜は外に出る気にならない。 この魚は毒がない。,この魚は体に悪いものがない。 私はトムを味方とみなした。,私はトムを味方と認めた。 それはまったく関係がない。,それは全く関係がない。 結局万事旨く行くだろう。,結局どんなこともうまく行くだろう。 一行はしばらくの間京都に滞在した。,共に行動する人々は、しばらくの間京都に居ることにした。 天気が悪くて出かけられなかった。,天気が悪くて出かけられなかった。 彼はその事件に関係している。,彼はその事件に関係している。 彼はイギリスへ2回行ったことがあります。,彼はイギリスへ2回行ったことがあります。 彼は急に立ち止まった。,彼は急に止まった。 僕に真相を話してくれ。,私に本当のことを話してくれ。 私たちはテニスの試合に参加するだろう。,私たちはテニスの試合に参加するだろう。 あなたは毎日買い物に行きますか。,あなたは毎日買い物に行きますか。 インクを持ってきてください。,インクを持ってきてください。 彼は仕事口に応募した。,彼は仕事口の要求に応じた。 考えそれ自体は、悪くない。,考えそれだけなら、悪くない。 電話を発明したのはだれですか。,電話を作ったのは誰ですか。 私たちは彼女を何年も知っている。,私たちは彼女を何年も知っている。 彼に後の仕事を任せて外出した。,彼に後の仕事を任せて外に出た。 彼には神秘的なところがある。,彼には不思議なところがある。 彼女はめをとじたままであった。,彼女は目を閉じたままであった。 そんな風にして私は彼女と知り合ったのだ。,そんな風にして私は彼女を知ったのだ。 彼は急に痛みを覚えた。,彼は急に痛いと思った。 私は助けてくれる友人がいない。,私は助けてくれる友達がいない。 私は全く君と同感だ。,私は全くあなたと同じ気持ちだ。 私はひどく疲れていた。,私はひどく疲れていた。 会は八時に解散した。,会は8時に終わった。 彼の声には底力がある。,彼の声には大切な時に出る強い力がある。 これがだれの車か知っていますか。,これが誰の車か知っていますか。 彼は村中の人に知られている。,彼は村中の人に知られている。 インクで書く必要はありません。,インクで書く必要はありません。 あなたを私の両親に紹介したい。,あなたを私の両親に紹介したい。 我々は日曜以外の日は毎日仕事をする。,私たちは日曜以外の日は毎日仕事をする。 彼女はもう一度それをやってみるだろう。,彼女はもう1度それをやってみるだろう。 朝から雨が降ったりやんだりしている。,朝から雨が降ったり止まったりしている。 彼女は彼の言うことに耳を貸さなかった。,彼女は彼の言うことに耳を貸さなかった。 あのハンサムな男の子を見て。,あの素敵な少年を見て。 彼は有名になった。,彼は有名になった。 10分おくれて私は駅に着いた。,10分遅れて私は駅に着いた。 あなたの計画がうまくいくといいですね。,あなたの計画がうまくいくといいですね。 この本は私にはとうていわからない。,この本は私には決してわからない。 君のおかげで、全財産を使っちゃったよ。,あなたがいたから、全財産を使っちゃったよ。 彼らは川で泳いでません。,彼らは川で泳いでません。 君は昨日の火事のことを聞きましたか。,あなたは昨日の火事のことを聞きましたか。 その計画を実行することは困難であった。,その計画を実行することは難しいことであった。 驚かない所をみると知ってたのね。,驚かない所をみると知ってたのね。 彼は朝食にあらわれなかった。,彼は朝の食事に来なかった。 海岸にはほとんど人がいなかった。,海岸にはほとんど人がいなかった。 なんでそんなに騒いでいるのか。,なんでそんなにうるさくしているのか。 私は旅行を楽しみにしている。,私は旅行を楽しみにしている。 よく彼女の名前を忘れる。,よく彼女の名前を忘れる。 彼女はとても熱心に働いたにちがいない。,彼女はとても頑張って働いたはずだ。 彼は先程家に帰ってきた。,彼は先ほど家に帰ってきた。 少し考えれば、その計画全体は問題外だとわかる。,少し考えれば、その計画全体は問題外だとわかる。 君がそうしてはいけない理由はたくさんある。,あなたがそうしてはならない理由はたくさんある。 彼は在宅していますか。,彼は家にいますか。 私たちにはまだたくさんの仕事がある。,私たちにはまだ多くの仕事がある。 私達の図書館は三階です。,私たちの図書館は3階です。 昨日みんなに笑われた。,昨日みんなに笑われた。 彼は必ず前列に席を取った。,彼は必ず前の方に席を取った。 駅である紳士に会った。,駅であるすばらしい男に会った。 収入以上の暮らしをしている。,収入以上の生活をしている。 彼は娘に腹をたてていた。,彼は娘に腹を立てていた。 川を泳いで渡ろうと試みた。,川を泳いで渡ろうとした。 私は自分が生まれた正確な場所を知らない。,私は自分が生まれた正確な場所を知らない。 私達は日曜日に遊ぶ。,私たちは日曜日に遊ぶ。 彼は試験になんとか合格した。,彼は試験になんとか合格した。 銀行と学校の間にその店があります。,銀行と学校の間にその店があります。 一口食べてもいい。,1つ食べてもいい。 あなたは何人家族ですか。,あなたは何人家族ですか。 こんな気持ちになったの生まれてはじめてなんだ。,こんな気持ちになったの生まれて初めてなんだ。 列車に乗るのに十分な時間がある。,列車に乗るのに十分な時間がある。 女の子はほとんどみんなやさしい。,少女はほとんどみんな優しい。 子供のころいつも早起きしていたわ。,子供の頃はいつも早く起きていたわ。 彼は、全く愚かではない。,彼は、全く馬鹿ではない。 私は時計を修理させた。,私は時計をなおさせた。 僕にとってはかけがえのない人なんだ。,私にとっては大切な人なんだ。 ためらわずにどんな質問でもしてください。,気にせずどんな質問でもしてください。 静かな田舎で暮らしたいものだ。,静かな地方で生活したいものだ。 もし時間があったら、うちに立ち寄ってください。,もし時間があったら、うちに来てください。 あなたは彼らを知っていますか。,あなたは彼らを知っていますか。 だれを招待したらいいのかしら。,誰を呼べばいいのかな。 私はあなたほど背が高くない。,私はあなたほど背が高くない。 彼女は私に背中を向けた。,彼女は私に背を向けた。 彼はその病気で死んだ。,彼はその病気で死んだ。 ある日彼は医者に診察してもらいに行った。,ある日彼は医者に見てもらいに行った。 当分、この語学学校でフランス語を勉強します。,しばらく、この言語を学ぶ学校でフランス語を勉強します。 遅くまで起きていてはいけない。,遅い時間まで起きていてはならない。 金持ちは人を軽蔑したがる。,金持ちは、他の人を悪く言いたくなる。 何を言おうとしているの。,何を言おうとしているの。 その薬はすぐにきいた。,その薬はすぐにきいた。 今朝はとても食欲がありました。,今朝はとても食べたいと思う気持ちがありました。 映画を見に行くのはどうですか。,映画を見に行くのはどうですか。 彼はいつヨーロッパに行ったのですか。,彼はいつヨーロッパに行ったのですか。 先生は私たちに最善を尽くしなさいと言った。,先生は私たちに全ての力を出しなさいと言った。 彼は食卓で、口をいっぱいにして話をした。,彼は食事する場所で、口をいっぱいにして話をした。 彼は走るのがとても早い。,彼は走るのがとても早い。 彼はこの仕事の適任者だと見ている。,彼はこの仕事に合っている人だと見ている。 彼女は演説がうまい。,彼女は説明がうまい。 その時になったら、必ず知らせてね!,その時になったら、必ず知らせてね! 私について部屋に入りなさい。,私について部屋に入りなさい。 彼はケンチャンという名前で通っている。,彼はケンチャンといった名前で通っている。 トムは故郷へ戻って行った。,トムは生まれた土地へ戻って行った。 外国にいる息子から便りがない。,外国にいる息子から手紙がない。 最近はどんな物に凝っているの?,最近はどんな物に集中しているの? 彼らはレスラーです。,彼らは相手の肩を床につけるスポーツをする人です。 私はそんなことをするほどばかではない。,私はそんなことをするほど馬鹿ではない。 父は私に自動車を洗わせました。,父は私に自動車を洗わせました。 商店も彼を欲しがりませんでした。,店も彼を欲しいと思いませんでした。 私もそこで降ります。,私もそこで降ります。 その問題を話し合いましょう。,その問題について話しましょう。 ダンスパーティーへ行きませんか。,ダンスパーティーへ行きませんか。 彼は面白半分にそれをした。,彼は面白半分にそれをした。 彼はこのことには関係ないと思う。,彼はこのことには関係ないと思う。 彼女の立っていた場所から運転者が見えた。,彼女の立っていた場所から運転者が見えた。 なんて謝ったらいいかなあ。,なんて謝ったらいいかなあ。 午後何時ごろうかがいましょうか。,午後どの時間に行けばいいでしょうか。 彼は遠くからやってきた。,彼は離れた所からやってきた。 新年をどのように過ごすのですか。,新しい年をどのように過ごすのですか。 その時、立てなかった。,その時、立てなかった。 その事を考えただけで楽しくなる。,その事を考えただけで楽しくなる。 私たちはその湖で泳いだ。,私たちはその湖で泳いだ。 今までに彼を愛したものは誰もいない。,今までに彼を愛したものは誰もいない。 私は卵とミルクを少し買いました。,私は卵と牛の乳を少し買いました。 幸福は金では買えない。,幸せは金では買うことができない。 その少年は大人びて見えた。,その少年は大きくなったような印象を持った。 少年がいくらかお金を持って逃げた。,少年がいくらかお金を持って逃げた。 この染みはどうしても落ちない。,このよくない部分はどうしても落ちない。 彼女の夫は刑務所に入っている。,彼女の夫は警察の建物に入っている。 私は夏休みの間、郵便局で働いていた。,私は夏の休みの間、郵便局で働いていた。 彼は母に会いたくてやきもきしていた。,彼は母に会いたくて気になっていた。 その家族は私を暖かく迎えてくれた。,その家族は私をあたたかく迎えてくれた。 彼は本を持っている。,彼は本を持っている。 そう伝えます。,そう伝えます。 それをご両親に見せましたか。,それをご両親に見せましたか。 健康が富より大切なのは言うまでもない。,健康がお金より大切なのは言わなくてもわかる。 いつテニスをしますか。,いつテニスをしますか。 あなたはもう宿題を終えましたか。,あなたはもう宿題をしましたか。 窓を開けて風を入れてくれ。,窓を開けて風を入れてくれ。 私は行くべきでしょうか。,私は行くべきでしょうか。 彼に辞職するように求める必要は無かった。,彼に仕事をやめるように求める必要はなかった。 彼女は疲れすぎて話せなかった。,彼女は疲れすぎて話すことができなかった。 あのラジオ番組はまだ続いていますか。,あのラジオ番組はまだ続いていますか。 外国の切手を持ってますか。,外国の切手を持ってますか。 私はあまりにも忙しいのでテレビを見ません。,私はあまりにも忙しいのでテレビを見ません。 愛の輝きのない人生は何だろうか。,愛のない人生は何だろうか。 それは息づまるような試合だった。,それは息が止まるような試合だった。 あの少年は走っています。,あの少年は走っています。 たいていの人々は幸福を求めて生きている。,ほとんどの人々は幸せを求めて生きている。 由美は明日の午後このカメラを使うでしょう。,由美は明日の午後このカメラを使うでしょう。 新しいチームには優勝する力がある。,新しいチームには一番で勝つことができる力がある。 どこか機構が悪いに違いない。,どこか気分が悪いに違いない。 私にはとても有益だった。,私にはとても意味があった。 テストで一問も答えられなかった。,試験で何も答えられなかった。 私の責任においてこの計画を進めます。,私の責任においてこの計画を進めます。 彼の家はその川の土手にある。,彼の家はその川のそばにある。 出かける時間になった。,出かける時間になった。 彼はおそらく失敗するだろう。,彼はおそらく失敗するだろう。 来年はお目にかかれるでしょう。,次の年は会うことができるでしょう。 一番安い車を1週間借りたいんですが。,一番安い車を1週間借りたいんですが。 彼女は姉とまったく同じくらい美人だ。,彼女は姉と全く同じくらい美しい人だ。 答えはペンで書きなさい。,答えはペンで書きなさい。 私はその会議に出席するつもりです。,私はその会議に参加するつもりです。 私は彼らに向かって手を振った。,私は彼らに向かって手を振った。 彼がここへいつ来るかは分かりません。,彼がここへいつ来るかは分かりません。 いつ旅から帰ったの。,いつ旅から帰ったの。 彼は私の顔をじっと見た。,彼は私の顔をずっと見た。 街には古い映画館が1つある。,町には古い映画館が1つある。 父が忙しいので、私が代わりに行きます。,父が忙しいので、私が代わりに行きます。 それ、ちょっと僕にやらせてみて。,それ、ちょっと僕にやらせてみて。 それをどこにも見つけることができなかった。,それをどこにも見つけることができなかった。 私は人前で笑われるのが我慢できない。,私は人の前で笑われるのが我慢できない。 彼女は若いころ美人だったようだ。,彼女は若い頃美しい人だったようだ。 彼は禁酒すると約束したよ。,彼は酒を止めると約束したよ。 彼にその事実を知らせたか。,彼にその事実を知らせたか。 彼の助言は非常に役に立った。,彼の助言は非常に役に立った。 あなたはアメリカを訪れたいですか。,あなたはアメリカを訪れたいですか。 彼はドアをノックして、それから入ってきた。,彼はドアを打って、それから入ってきた。 まもなくご案内いたします。,すぐにご案内します。 君はこのことに深い関係がある。,あなたはこのことに深い関係がある。 みんなは彼の話を注意深く聞いた。,みんなは彼の話を注意深く聞いた。 その会議は来週に決まりました。,その会議は来週に決まりました。 君はすぐに出発する必要がある。,あなたはすぐに出発する必要がある。 彼は一度に6個の箱を運んだ。,彼は1度に6個の箱を運んだ。 私は兄を死んだものとあきらめざるを得ない。,私は兄を死んだものと思うしかない。 英語で話しましょう。,英語で話しましょう。 私はこの夏どこにも行かなかった。,私はこの夏どこにも行かなかった。 他人には親切であれ。,他の人には親切であれ。 君は借金を払うべきだ。,あなたは借りたお金を払うべきだ。 立っているのが精一杯だった。,立っているだけでいっぱいだった。 彼は公園を歩くのが好きだ。,彼は公園を歩くのが好きだ。 メアリーは他の何よりもスキーが好きだ。,メアリーは他の何よりも雪の上を滑るスポーツが好きだ。 これが私が遅れた理由です。,これが私が遅れた理由です。 空港へどう行けばよいのか教えて下さい。,空港へどう行けばよいのか教えてください。 私と一緒にちょっと散歩しませんか。,私と一緒にちょっと散歩しませんか。 ドライブはいかがですか。,車で出かけるのはどうですか。 母は私たちの昼食のしたくをしていた。,母は私たちの昼の食事の準備をしていた。 彼女は10歳の時まで広島に住んでいた。,彼女は10歳の時まで広島に住んでいた。 彼は落ちぶれた。,彼は残念になっていった。 彼は子供が好きではなかったのです。,彼は子供が好きではなかったのです。 テーブルを片付けなさい。,机を片付けろ。 お父さまがお亡くなりになったそうで。,お父様が死んだそうで。 私は彼を親しい友人と間違えた。,私は彼を関係のいい友達だと見たら異なった人だった。 夜には星が見える。,夜には星が見える。 またお目にかかるのを楽しみにしています。,またお目にかかるのを楽しみにしています。 お茶をお召し上がりください。,お茶を飲んでください。 現在はこれ以上の人手はいりません。,今はこれ以上の人は必要ありません。 毎日ある程度運動する事は必要だ。,毎日ある程度運動する事は必要だ。 彼は覚えが遅いはずがない。,彼は覚えることが遅いはずがない。 彼と私はいっしょに歩いた。,彼と私は一緒に歩いた。 彼女が君に腹を立てるのは全く当然だ。,彼女があなたに腹を立てるのは全く当然だ。 私は遅れた時間を埋め合わせようと急いだ。,私は遅れた時間を補おうと急いだ。 彼はまもなく到着した。,彼はすぐ着いた。 私はよく健と一緒に学校へ行ったものです。,私はよく健と一緒に学校へ行ったものです。 彼には、少し臆病なところがある。,彼には、少し怖いと思いすぎるところがある。 彼女の父親は文学者として有名だ。,彼女の父は文学者として有名だ。 あなたがいなくなれば寂しくなります。,あなたがいなくなれば寂しくなります。 私は1985年からずっと東京に住んでいる。,私は1985年からずっと東京に住んでいる。 今朝、交通事故が起こった。,今朝、交通事故が起こった。 あの馬鹿な女には我慢できない。,あの馬鹿な女には我慢できない。 私もこのあたりは初めて来ました。,私もこのあたりは初めて来ました。 私は彼と7時に会う約束をした。,私は彼と7時に会う約束をした。 あなたは風邪が治りましたか。,あなたは風邪が良くなりましたか。 幾分は君に賛成です。,一部はあなたに賛成です。 君は何が好きですか。,あなたは何が好きですか。 自分のペースでやってください。,自分に合った速さでやってください。 過去から逃げられないのなら。,過去から逃げられないのなら。 良くなるでしょう。,良くなるでしょう。 今年の8月は雨の日がほとんど無かった。,今年の8月は雨の日がほとんど無かった。 彼が本当のことを言うと期待してよい。,彼が本当のことを言うと期待してよい。 その金をみな使ってしまった。,その金をみんな使ってしまった。 当分の間これで間に合う。,しばらくの間これで十分だ。 家族は全員元気です。,家族は全員元気です。 彼女はその男と違ってとても幸福そうだ。,彼女はその男と異なってとても幸せそうだ。 体がほてります。,体が熱くなります。 見渡す限り海だった。,見える限り海だった。 働きすぎで彼は病気になってしまった。,たくさん働いて彼は病気になってしまった。 彼女はここにたくさんの友人がいる。,彼女はここに多くの友達がいる。 子どもたちはもう寝る時間だ。,子供たちはもう寝る時間だ。 十分に休息を取るようにしなさい。,十分に休みを取るようにしなさい。 みながあなたを頼りにしています。,全ての人があなたを必要としています。 今この本を読んでしまったところだ。,今この本を読んでしまったところだ。 私は少し酔っている。,私は少し酔っている。 私は山にいく。,私は山にいく。 何か予定はあるの?,何か予定はあるの? 向こうの大きなビルをごらんなさい。,向こうの大きくて高い建物を見なさい。 あなたの本を貸してくれませんか。,あなたの本を貸してくれませんか。 電車は時間通りに来るものだと彼は考えていた。,電車は時間通りに来るものだと彼は考えていた。 お手柔らかにお願いします。,優しくお願いします。 昨夜君は外出していましたか。,昨日の夜あなたは外に出ていましたか。 彼女は帽子を風で飛ばされました。,彼女は帽子を風で飛んでしまった。 2、3度行ったことがある。,2度か3度、行ったことがある。 私は姉に相談した。,私は姉に相談した。 彼女はフランス語が話せます、まして英語は話せます。,彼女はフランス語を話すことができます、さらに英語も話すことができます。 彼女は自分の美しさを自慢している。,彼女は自分の美しさを自慢している。 今、人気のある芝居は何ですか。,今、人気のある劇は何ですか。 私の父が死んでから五年になる。,私の父が死んでから5年になる。 彼らは次のバス停で降車した。,彼らは次のバスが止まる所で降りた。 これは面白い本だ。,これは面白い本だ。 次回はもっとうまくやれ。,次はもっとうまくやれ。 彼女は正しいというのが私の意見です。,彼女は正しいと思うのが私の意見です。 どうしても決心がつかない。,どうしても決められない。 あなたはあの本が欲しくないようだった。,あなたはあの本が欲しくないようだった。 その少年は私をひょっこり訪ねてきたものでした。,その少年は突然私を訪ねてきたものでした。 その話は二つとも真実です。,その話は2つとも本当のことです。 今日の朝は晴れた。,今朝は晴れた。 私には彼らが同じように見えます。,私には彼らが同じように見えます。 私はあなたと意見が違う。,私はあなたと意見が違う。 この単語がわからないのですが。,この言葉がわからないのですが。 彼の言葉は次の通りだった。,彼の言葉は次の通りだった。 今朝はとても寒い。,今朝はとても寒い。 彼女は青ざめた顔をしていた。,彼女の顔は青くなった。 母は、まったく車の運転が出来ない。,母は、全く車の運転ができない。 その道はこのあたりのどこかです。,その道はこのあたりのどこかです。 あなたは学校に間に合わないでしょう。,あなたは学校に遅れるでしょう。 彼らは毎日の世話を必要としている。,彼らは毎日の世話を必要としている。 先生と話したいのですが。,先生と話したいのですが。 私はすぐにあなたに追いつくだろう。,私はすぐにあなたに追いつくだろう。 彼はその村から去らなければならなかった。,彼はその村から出て行かなければならなかった。 彼女は昨週、旅にでた。,彼女は前の週、旅にでた。 その事故は彼の不注意から生まれた。,その事故は彼の不注意から生まれた。 ケンは昨晩英語を勉強しました。,ケンは昨日の夜に英語を勉強しました。 私達は英語を勉強した。,私たちは英語を勉強した。 子供は暗闇に一人残されるのを恐れていた。,子供は光のないところに一人残されるのを怖がっていた。 彼と友人はベンチに座った。,彼と友達は席に座った。 私は月での生活を想像してみた。,私は月での生活を想像してみた。 彼らは川を泳いで渡った。,彼らは川を泳いで渡った。 たいてい私は8時前に学校へ行く。,いつも私は8時前に学校へ行く。 彼は世界中を旅行した。,彼は世界中を旅行した。 机の上の辞書は私のものです。,机の上の辞書は私のものです。 私の父親は気さくです。,私の父は話しやすいです。 誰でもそれはできる。,誰でもそれはできる。 母は私の将来を案じている。,母は私の将来を心配している。 彼は落ち込んでいる。,彼は気が沈んでいる。 何が起こってもあきらめてはいけません。,何が起こっても途中でやめてはならない。 私は今朝電車に乗るときに旧友に会った。,私は今日の朝電車に乗る時に昔の友達に会った。 もう薬を一服飲む時間ですよ。,もう薬を1つ飲む時間ですよ。 あなたは学生ですか。,あなたは学生ですか。 彼は友達に尊敬されている。,彼は友達に尊敬されている。 彼は車できた。,彼は車できた。 こいつはどこの馬の骨だ?,これは誰だ? 昨夜テレビで野球を見た。,昨日の夜テレビで野球を見た。 花に触れないで下さい。,花に触れないでください。 彼は自分の意見に固執した。,彼は自分の意見を変えようとしなかった。 彼女はずばぬけて一番背の高い少女だ。,彼女は非常に一番背の高い少女だ。 息子は明日の試験のための勉強で忙しい。,息子は明日の試験のための勉強で忙しい。 どこでカメラを修理してもらったのですか。,どこでカメラをなおしてもらったのですか。 1日遅れます。,1日遅れます。 他人の悪口を言うもんじゃない。,他の人を悪く言うんじゃない。 これ、両替してくれますか。,これ、交換してくれますか。 彼の計画はヤバイぞ。,彼の計画はすごいぞ。 中途半端なことはしたくない。,途中で終わるようなことはしたいと思わない。 休暇はいつもあっけなく終わる。,休みはいつもすぐに終わる。 彼は数学のできが悪い。,彼は数学のできが悪い。 馬がみな速く走れるとは限らない。,馬がみんな速く走ることができるとは限らない。 雨に風が加わった。,雨と風が合わせて来た。 これはあなたの本ですか。,これはあなたの本ですか。 彼はかつては大金持ちであったようだ。,彼はかつてはかなり金持ちであったようだ。 一つ良い忠告をしてあげよう。,1つ良い注意をしてあげよう。 彼は遅れないように早く出発した。,彼は遅れないように早く出発した。 一体全体どうしたというんだ。,いったい全体どうしたんだ。 何かほかのものを見せてください。,何かほかのものを見せてください。 あなたが言ったことは、かなり場違いでした。,あなたが言ったことは、とても不適切でした。 メアリーはどうしようかと独り言をいった。,メアリーはどうしようかと一人で話していた。 彼女は嘘のつけない人だ。,彼女は嘘のつけない人だ。 金は水よりずっと重い。,金は水よりずっと重い。 当のその少年は今日学校に来なかった。,今、問題になっているその少年は今日学校に来なかった。 不幸は私の責任だ。,運がなかったは私の責任だ。 答える前によく考えてもらわねばならない。,答える前によく考えてもらわねばならない。 私に駅への道を教えて下さいますか。,私に駅への道を教えてくださいますか。 寝るまでずっと時間がかかりました。,寝るまでずっと時間がかかりました。 ジョンとメアリーは先週別れた。,ジョンとメアリーは先週別れた。 聴き上手になりなさい。,聞くことがうまい人になりなさい。 この郵便を出してください。,この郵便を出してください。 猫は日なたで遊ぶのが好きだ。,猫は日が当たるところで遊ぶのが好きだ。 私はそれをするよりむしろ死にたい。,私はそれをするよりむしろ死にたい。 今日の仕事は終わりにしましょう。,今日の仕事は終わらせましょう。 私はトムに電話した。,私はトムに電話した。 これが駅までの一番の近道だ。,これが駅までの一番近い道だ。 ティッシュを持ってきて。,ティッシュを持ってきて。 ギターを弾いているのは誰ですか。,ギターを弾いているのは誰ですか。 ブルーのコートを着ている女の子は私の娘です。,青いコートを着ている女は私の娘です。 これらの包みをほどくのを手伝って下さい。,これらの周囲の紙をとるのを手伝ってください。 彼は他の人より優先されるべきだ。,彼は他の人より先に扱われるべきだ。 ご自分で設計なさったのですか。,ご自分で設計なさったのですか。 その女性達は図書館のまえにいる。,その女性たちは図書館の前にいる。 カフェがありますか。,お茶が出るがありますか。 彼はパーティーに遅れてやってきた。,彼はパーティーに遅れてやってきた。 もう1度言っていただけますか。,もう1度言っていただけますか。 彼はその点について何も言わなかった。,彼はその点について何も言わなかった。 どんな感じですか先生?,どんな感じですか先生? 彼女は私の顔を見て泣き始めた。,彼女は私の顔を見て泣き始めた。 もう少し考えてみます。,もう少し考えてみます。 みんな君を待っているんだよ。,みんな君を待っているんだよ。 彼は目的を達成した。,彼は目的を達成した。 彼らは生きていくのがやっとだった。,彼らは生きていくのがやっとだった。 それは芝居にすぎない。,それは役にすぎない。 あなたはボウリングをしますか。,あなたはボールを投げて対象のものを倒すスポーツをしますか。 彼女はすぐに彼が好きになった。,彼女はすぐに彼が好きになった。 ニューヨークのお天気はどうですか。,ニューヨークのお天気はどうですか。 彼は娘に新しいドレスを買ってやった。,彼は娘に新しいドレスを買ってやった。 みんな一緒に私のあとについて読みなさい。,みんな一緒に私のあとについて読みなさい。 よけいなお節介だ。,必要でない世話だ。 それは本当にすばらしいです。,それは本当にすばらしいです。 私は彼女に花を何本かあげるつもりです。,私は彼女に花を何本かあげるつもりです。 私は今、風呂に入りたい気がする。,私は今、風呂に入りたい気がする。 父親が死んで彼がその店を所有した。,父が死んで彼がその店を所有した。 彼はその知らせを聞いて喜んだ。,彼はその話を聞いて喜んだ。 窓から外を見てはいけません。,窓から外を見てはダメです。 もう行かねばなりません。,もう行かねばなりません。 彼の話はとても面白かった。,彼の話はとても面白かった。 ジェーンはお金を引き出しに銀行へ行った。,ジェーンはお金を取りに銀行へ行った。 彼は記憶が良い。,彼は記憶が良い。 彼女は窓を開けます。,彼女は窓を開けます。 父への贈り物を探しています。,父へ送る物を探しています。 するのも楽しいよ。,するのも楽しいよ。 太郎がいつもここにいるとは限らない。,太郎がいつもここにいるとは限らない。 私はとても疲れたが、気分はよかった。,私はとても疲れたが、気分はよかった。 あたしはその店で時計を買うつもりです。,私はその店で時計を買うつもりです。 私の妹はよく泣く。,私の妹はよく泣く。 彼はまだ家に帰ってきていませんね。,彼はまだ家に帰ってきていませんね。 その部屋は小さいので、中では遊べない。,その部屋は小さいので、中では遊ぶことができない。 彼は英語を勉強するつもりで上京した。,彼は英語を勉強するつもりで発展している町へ向かった。 誰でもその問題を解くことができる。,誰でもその問題を答えることができる。 息子を連れて散歩に出かけました。,息子を連れて散歩に出かけました。 彼女は私よりずっと背が高い。,彼女は私よりずっと背が高い。 彼の言葉で彼女は感激のあまり涙ぐんだ。,彼の言葉で彼女は感動して泣いた。 彼らは金を儲けるために何でもやった。,彼らは金をたくさん手に入れるために何でもやった。 この建物内ではたばこを吸ってはいけません。,この建物内では煙草を吸ってはダメです。 私はあの騒音にはもう我慢できない。,私はあのうるさい音にはもう我慢できない。 この問題を解くのはほとんど不可能である。,この問題を解決するのはほとんど無理である。 僕は彼の5倍の切手を持っているよ。,僕は彼の5倍の切手を持っているよ。 君はよくそんなことが言えるね。,あなたはよくそんなことが言うことができる。 陰で人の悪口を言ってはいけない。,人がいないところで人の悪いことを言ってはならない。 私たちはパーティーで歌を歌って楽しんだ。,私たちはパーティーで歌を歌って楽しんだ。 彼女は自分の美しさにきづいていない。,彼女は自分の美しさに気づいていない。 りんごを少し買ってください。,りんごを少し買ってください。 次の機会にお願いします。,次の機会にお願いします。 あの車は彼女のです。,あの車は彼女のです。 私はあなたにはついていけません。,私はあなたにはついてダメです。 彼は学校の成績がいい。,彼は学校の評価がいい。 どこに行ったら助けてもらえますか。,どこに行ったら助けてもらえますか。 金不足になった。,金不足になった。 ここは私が払います。,ここは私が払います。 たくさんの人が彼を待っていた。,多くの人が彼を待っていた。 私は今、本を読む気がしない。,私は今、本を読む気がしない。 何歳ですか。,何歳ですか。 私たちはすぐに彼女に電話しました。,私たちはすぐに彼女に電話しました。 彼はその商売を引き継いだ。,彼はその物の売ることと買うことを続けた。 彼女は親切にも手伝ってくれました。,彼女は親切にも手伝ってくれました。 彼女はパーティーを取りやめた。,彼女はパーティーをやめた。 彼は私たちに一言も言わなかった。,彼は私たちに何も言わなかった。 その問題は私にはわからなかった。,その問題は私にはわからなかった。 その絵が見えますか。,その絵が見えますか。 彼は私と同じ辞書を使っている。,彼は私と同じ辞書を使っている。 彼は背を曲げた。,彼は背の形を変えた。 この本はとても小さい。,この本はとても小さい。 雨宿りしよう。,雨が終わるまでどこかで待とう。 君のコップ?それとも妹のコップ?,あなたのコップ?それとも妹のコップ? 彼はしばらくの間歩きつづけました。,彼はしばらくの間歩き続けました。 雨があたり一帯に降っている。,雨が周囲全てに降っている。 彼は熱心に仕事をしている。,彼は集中して仕事をしている。 私は妹と同じくらいに見えると言われます。,私は妹と同じくらいに見えると言われます。 私はあまりお金を持ち合わせていない。,私はあまりお金を持っていない。 明日の朝なら空いています。,明日の朝なら時間があります。 彼らは流れに乗って川を下った。,彼らは流れに乗って川を下った。 彼は彼女と同じ身長だ。,彼は彼女と同じ背の高さだ。 彼女は交通事故で記憶を失った。,彼女は交通事故で記憶を失った。 電話が通じません。,電話が通じません。 それは僕にうってつけの仕事だ。,それは私にちょうど合ったの仕事だ。 ドアが閉まるようにすることができますか。,ドアが閉じるようにすることができますか。 周りの人々に親切にしなさい。,近くの人々に親切にしろ。 彼のところへ行くたびに彼は勉強していた。,彼のところに行けば、彼は勉強していた。 言いつけどおりにしなければならない。,言われた通りにしなければならない。 私にそれをさせてください。,私にそれをさせてください。 父は新しい車を買いました。,父は新しい車を買いました。 彼はアメリカへ行ったことがある。,彼はアメリカへ行ったことがある。 誰か車の運転が出来る人はいませんか。,誰か車の運転ができる人はいませんか。 うまい考えがふと浮かんだ。,うまい考えが突然浮かんだ。 彼は私のすべてを知らない人だ。,彼は私の全てを知らない人だ。 事故のことで私を責めないでくれてありがとう。,事故のことで私を悪く言わないでくれてありがとう。 暑くならないうちに出かけよう。,暑くならないうちに出かけよう。 さあ、楽しんでいらっしゃい。,さて、楽しんできて。 ナイフには注意しなくてはならない。,ナイフには注意しなくてはならない。 彼は何が起こるのかと心配だった。,彼は何が起こるのかと心配だった。 いつか電話してよ。,いつか電話してよ。 そんな悲しい目で見ないで。,そんな悲しい目で見ないで。 あの騒音には我慢できない。,あのうるさい音には我慢できない。 当地は食べ物があまり良くない。,その場所は食べる物があまりよくない。 一度悪い評判が立ったらどうにもならぬ。,1度悪い話が出たらどうにもならぬ。 その老人は大きな魚を捕まえた。,その老人は大きな魚を捕まえた。 何を飲みますか。,何を飲みますか。 どう違うのだ。,どう違うのだ。 そのうちやり方がわかるでしょう。,そのうちやり方がわかるでしょう。 もし彼を見たら外国人と思うだろう。,もし彼を見たら外国人と思うだろう。 寒い朝に車を始動させることは難しい。,寒い朝に車を動かすことは難しい。 彼はその交通事故でけがをした。,彼はその交通事故で怪我をした。 あなたが一人で行くことに同意できない。,あなたが一人で行くことに賛成できない。 この点で彼女はあなたに賛成できない。,この点で彼女はあなたに賛成できない。 彼は誰にも会わなかった。,彼は誰にも会わなかった。 彼女は私の恋人だ。,彼女は私が恋した人だ。 彼女はすぐに再婚した。,彼女はすぐにもう1度結婚した。 あなたは来るにはおよばない。,あなたが来るほどではない。 何か目印がありますか。,何か見つけるために頼るものがありますか。 彼は暗くなってから帰ってきた。,彼は暗くなってから帰ってきた。 グラスを割った。,コップを割った。 私達は健康でなければならない。,私たちは健康でなければならない。 窓際のテーブルがいいのですが。,窓の近くの机がいいのですが。 彼はどの点からみても学者だ。,彼はどの点からみても研究者だ。 家に帰る。,家に帰る。 しゃっくりがよく出ます。,しゃっくりがよく出ます。 彼に駅までの道を聞きなさい。,彼に駅までの道を聞きなさい。 これこそまさに君が必要としているものだ。,これこそまさにあなたが必要としているものだ。 彼女は電話が通じるとすぐ話し始めた。,彼女は電話がつながるとすぐ話し始めた。 公平に言うと、彼は心はやさしい人だ。,なんでも同じように言うと、彼は心は優しい人だ。 私は新しいミシンを買った。,私は新しいミシンを買った。 毎朝運転するのに結構うんざりしてきていたのよ。,毎日朝に運転するのに結構嫌になってきていたのよ。 その知らせを聞いて安心した。,その情報を聞いて安心した。 彼は日帰り旅行に行った。,彼はその日だけの旅行に行った。 今回だけは彼も本当のことを言ったようだ。,今回だけは彼も本当のことを言ったようだ。 君はどれくらいよく海外に行きますか。,あなたはどれくらいよく外国に行きますか。 私は旅行に行くつもりです。,私は旅行に行くつもりです。 彼はわずかに100冊の本しか持っていない。,彼は100冊の本しか持っていない。 彼女は一度も恋をした事がない。,彼女は1度も恋をした事がない。 彼は外国へ行こうと決心した。,彼は外国へ行くことを決めた。 電話をしたとき、ちょうど帰宅したところでした。,電話をした時、ちょうど家に帰ったところでした。 ちょっとの時間、電話を切らないでおきて下さい。,ちょっとの時間、電話を切らないでおきてください。 驚いたことに勝ってしまった。,驚いたことに勝ってしまった。 彼女に直接言ったらどうですか。,彼女に直接言ったらどうですか。 心配いりません。,心配は必要ありません。 その建物から町全体が見下ろせる。,その建物から町全体が見ておろせる。 君達は失敗から学ばなければならない。,あなたたちは失敗から学ばなければならない。 彼は基準を持たない男だよ。,彼は基本となるものを持たない男だよ。 彼女は1週間に1度ピアノのレッスンを受ける。,彼女は1週間に1度ピアノの授業を受ける。 天候が暖かくなった。,天気があたたかくなった。 彼女はいつから病気ですか。,彼女はいつから病気ですか。 そんな風に口答えするな。,そんな風に言葉を返すな。 通りを渡るとき妹の手を取った。,通りを渡る時妹の手を取った。 何か暖かい飲み物をください。,何かあたたかい飲むものをください。 その知らせは伊藤君が私に伝えてくれた。,そのニュースは伊藤あなたが私に伝えてくれた。 あなたに再会できてうれしい。,あなたにまた会うことができて嬉しい。 私は今食べる気にならない。,私は今食べる気にならない。 通りを渡って向こう側です。,通りを渡って向こうの側です。 勉強のはかどり具合はどうか。,勉強の進み具合はどうか。 彼女は子供に会いたくてたまらなかった。,彼女は子供に会いたくて待つことができなかった。 私の勉強の邪魔をしないでくれ。,私の勉強の邪魔をしないでくれ。 彼女は午前中ずっとそこにいた。,彼女は午前中ずっとそこにいた。 今年あの学校へ入学できた生徒は何人ですか。,今年あの学校へ入ることができた学生は何人ですか。 お手間をおかけしました。,お迷惑をおかけしました。 お金は大事にしなくてはならない。,お金は大事にしなくてはならない。 十中八九彼は遅れるだろう。,おそらく彼は遅れるだろう。 私は職場から1時間の所に住んでいる。,私は仕事している場所から1時間の所に住んでいる。 天気が悪くなかったら出発していたんだが。,天気が悪くなかったら出発していたんだが。 すぐ晴れるだろうか。,すぐ晴れるだろうか。 これをタイプしてくれませんか。,これをタイプしてくれませんか。 祖母はひとりでこのテーブルを運んだ。,祖母は一人でこの机を運んだ。 彼はその日暮しをしている。,彼はその日働いたお金で生活をしている。 遅れたわけを説明してもらいたい。,遅れたわけを説明してもらいたい。 彼の車にはホイールがありません。,彼の車にはタイヤがありません。 彼はいわば、大きな赤ん坊だ。,彼はいわゆる、大きな赤ちゃんだ。 新鮮な魚が食べたい。,死んですぐの魚が食べたい。 彼は健康を犠牲にしてその仕事をやり終えた。,彼は健康を考えずにその仕事を終わらせた。 人はいつも全力を尽くすべきです。,人はいつも全ての力を出するべきです。 公園には大群衆がいた。,公園には人がたくさん集まっていた。 彼は危険に身をさらした。,彼は危険に身を出した。 その村のほとんどの人がその計画に反対した。,その村のほとんどの人がその計画に反対した。 休みの日はいつも何をしますか。,休みの日はいつも何をしますか。 彼は試験に合格できなかった。,彼は試験に合格できなかった。 私は妹ほど衣装にお金を使いません。,私は妹ほど劇のための服にお金を使いません。 彼は正悪の区別がつかない。,彼は正しいことと悪いことの判断がつかない。 彼が一番に彼女を助けた。,彼が一番に彼女を助けた。 彼は私の忠告に耳を貸さなかった。,彼は私の注意に耳を貸さなかった。 その事故は彼の不注意のために生じた。,その事故は彼の不注意のために生じた。 夜がすっかり更けた。,ついに夜の遅い時間になった。 彼女はよく彼女の妹と間違えられる。,彼女はよく彼女の妹と間違いをされる。 とても遅かったけれど、彼は働き続けました。,とても遅かったけれど、彼は働き続けました。 彼はそれを意図的に行ったらしい。,彼はそれを意識的にやったらしい。 彼が合格するかどうかは疑わしい。,彼が合格するかどうかは疑問だ。 良いアイデアが思いついた。,よい考えを浮かんだ。 以前彼女に会ったことがありますか。,前彼女に会ったことがありますか。 彼はもう昔のような内気な少年ではない。,彼はもう昔のような気の弱い少年ではない。 時間を有効に使いなさい。,時間を有効に使いなさい。 彼女は幸福そうに目を輝かせていた。,彼女は幸せそうに目が光を出していた。 彼は営利のためにこれをした。,彼はお金をもらうためにこれをした。 会合は2時間続いた。,会議は2時間続いた。 どうやって学校に来ましたか。,どうやって学校に来ましたか。 私は友情は価値のあるものだと思います。,私は友達との関係は価値のあるものだと思います。 君の本は私の本の2倍の大きさだ。,あなたの本は私の本の2倍の大きさだ。 その本のうちどちらもおもしろいわけではない。,その本のうちどちらも面白いわけではない。 甘口がほしいのです。,甘い味が欲しいのです。 彼女たちの演説はすばらしかった。,彼女たちの話はすばらしかった。 その要求に対して怒った。,その要求に対して怒った。 彼は家を出て行ったばかりです。,彼は家を出て行ったばかりです。 これは重要な行事です。,これは重要な活動です。 あなたがいなくて淋しいです。,あなたがいなくて悲しいです。 確かに彼が間違っていると思うよ。,確かに彼が間違っていると思うよ。 私の立場なら、どうしますか。,私の立場なら、どうしますか。 結婚して五年になります。,結婚して5年になります。 彼は家族から離れたくなかった。,彼は家族から離れたくなかった。 大船に乗った気がする。,大きな船に乗った気がする。 彼の邪魔をした。,彼の邪魔をした。 これは君にも当てはまる。,これはあなたのことを言っている。 彼女はまれにみる美しい女性だ。,彼女はほとんど見ない美しい女性だ。 分かりますか。,分かりますか。 彼はいつも忘れ物ばかりしている。,彼はいつも忘れて物をおいていく。 私はそれを読んでとてもためになった。,私はそれを読んでとてもためになった。 彼は一生懸命働いたので成功した。,彼は頑張って働いたので成功した。 コーヒーをもういっぱいください。,コーヒーをもう1杯ください。 彼は病気じゃないかしら。,彼は病気じゃないだろうか。 彼はとても速く運転する。,彼はとても速く運転する。 雨が降ればこの木は生き返るでしょう。,雨が降ればこの木は元気になるでしょう。 彼はスイスへ行ってしまった。,彼はスイスへ行ってしまった。 何が彼女にそんなことをさせたのか。,何が彼女にそんなことをさせたのか。 姉のスーザンは毎朝早く起きます。,姉のスーザンは毎日朝早く起きます。 時計がどこか故障した。,時計がどこか悪い。 もうじき、あなたに追いつきますよ。,もうすぐ、あなたに追いつきますよ。 彼女の手紙をどう処理すればいいでしょうか。,彼女の手紙をどう処理すればいいでしょうか。 僕の帽子をとってきてくれ。,僕の帽子をとってきてくれ。 すべて予定通り進んでいる。,全て予定通り進んでいる。 会議は5時に終わった。,会議は5時に終わった。 新しい自転車を手に入れた。,新しい自転車を手に入れた。 何とかそこから脱出した。,何とかそこから逃げた。 私たちは以前パリにすんでいた。,私たちは前パリにすんでいた。 その話は親から子へと伝えられた。,その話は両親から子へと伝えられた。 彼の商売は何ですか。,彼の売る仕事は何ですか。 彼女は、親切なばかりでなく正直でもある。,彼女は、親切なばかりでなく正直でもある。 雨が降れば試合は延期されるでしょう。,雨が降れば試合はまた今度にされるでしょう。 来なさいと言わない限り来ないように。,来なさいと言わない限り来ないように。 彼は一週間してまた来た。,彼は1週間してまた来た。 その事実を否定することは不可能だと思う。,その事実を否定することは不可能だと思う。 友達も家族も皆死んでしまっています。,友達も家族もみんな死んでしまっています。 何か熱い飲み物を下さい。,何かあたたかいのみものをください。 君はなぜもっと早く来られなかったのか。,あなたはなぜもっと早く来られなかったのか。 私は今朝からずっとここで彼を待っている。,私は今朝からずっとここで彼を待っている。 自由に召し上がって下さい。,自由に食べてください。 私はテレビを見ません。,私はテレビを見ません。 彼はその件について我々に同意しなかった。,彼はその件について私たちに賛成しなかった。 彼は中国語を少し話せる。,彼は中国語を少し話すことができる。 私の友人の中で才能があるのは彼だけだ。,私の友達の中で能力があるのは彼だけだ。 生徒たちは先生に授業に遅れたことをわびた。,学生たちは先生に授業に遅れたことを謝った。 あの少年は黒い髪をしています。,あの少年は黒い髪をしています。 その子は退屈した。,その子は面白くない時間を過ごした。 彼らはその日暮らしで生活をしている。,彼らはその日を何となく過ごして生活をしている。 彼の今度の小説はいかがでしたか。,彼の今度の小説はどうでしたか。 乱暴な言葉を使ってはいけない。,攻撃的な言葉を使ってはダメ。 父は仕事で時々オーストラリアに出かけます。,父は仕事で時々オーストラリアに出かけます。 私は彼女が道路を横断しているのを見た。,私は彼女が道路を横に渡っているのを見た。 彼は英語を話すと必ず少し間違いをしてしまう。,彼は英語を話すと必ず少し間違いをしてしまう。 あなたの荷物を持たせて下さい。,あなたの荷物を持たせてください。 あそこのテーブルに座れますか。,あの机に座ることができますか。 それは誰か他の人にやらせて下さい。,それは誰か他の人にやらせてください。 私と共に来てくれませんか。,私と共に来てくれませんか。 銀行は3ブロック先です。,銀行は3つ先です。 彼は私に助けてと頼んだ。,彼は私に助けてと頼んだ。 何を待っているんだ?,何を待っているんだ? 明けましておめでとう。,新しい年をおめでとう。 その映画を見たけれど面白かったよ。,その映画を見たけれど面白かったよ。 我々の努力はすべて失敗に終わった。,私たちの努力は全て失敗に終わった。 僕はもうこれ以上待てない。,私はもうこれ以上待つことができない。 彼女はいつも髪を清潔にしている。,彼女はいつも髪をきれいにしている。 彼らは昨年の秋結婚した。,彼らは昨年の秋結婚した。 彼は私の成功を祝ってくれた。,彼は私の成功を喜んでくれた。 宿題はもう終わったのですか。,宿題はもう終わったのですか。 彼はいつも子供達をどなりつけている。,彼はいつも子供たちを怒っている。 私達はまだ電話をつりつけていません。,私たちはまだ電話をつけていません。 私は京都の叔父のところに泊まるつもりだ。,私は京都のおじのところで朝まで過ごすつもりだ。 彼らは出発の合図を待っていた。,彼らは出発の合図を待っていた。 それはあまりにもうますぎる話だ。,それはあまりにも美味しすぎる話だ。 ニューヨークは訪れる価値がある。,ニューヨークは訪れる価値がある。 彼はすべてお金という点から考える。,彼は全てお金から考える。 今日は暑くなると思う。,今日は暑くなると思う。 今日の体調はどうですか。,今日の体の調子はどうですか。 私の意見は君のと反対だ。,私の意見はあなたのと反対だ。 何を言いたいのですか。,何を言いたいのですか。 彼らはひとつおきに席に着いた。,彼らはひとつごとに席に着いた。 彼女は仕事が非常にきちょうめんだ。,彼女の仕事は非常に小さな所まで気をつけている。 ジムはすぐに入院させなければならない。,ジムはすぐに病院でゆっくりさせなければならない。 その2冊の本の両方ともはだめです。,その2冊の本をどちらもはダメです。 彼女は犬と一緒に散歩します。,彼女は犬と一緒に散歩します。 雨は服にしみ込んだ。,雨は服の中に入っていった。 トムは不注意にもバスにカメラを置き忘れた。,トムは不注意にもバスにカメラをおき忘れた。 毎朝必ずジョギングをすることにしている。,毎日朝必ず軽く走ることにしている。 シカゴからの飛行機が夜遅く空港に到着した。,シカゴからの飛行機が夜遅く空港に着いた。 君はずっと病気だったそうだね。,あなたはずっと病気だったそうだね。 彼女は自分のせりふを非常に早く覚えた。,彼女は自分の言うことを非常に早く覚えた。 私は学校時代をよく覚えている。,私は学校時代をよく覚えている。 彼女はなにをしていますか。,彼女はなにをしていますか。 先週の会議は今年の会議の中で最高に長かった。,前の週の会議は今年の会議の中で最高に長かった。 この薬は飲みにくい。,この薬は飲みにくい。 これ以上は読む価値がない。,これ以上は読む価値がない。 川で魚が釣れましたか。,川で魚を取ることができましたか。 熱があるので家にいたほうがいい。,熱があるので家にいた方がいい。 話題を変えましょう。,話を変えましょう。 8時にお会いしましょう。,8時にお会いしましょう。 あそこで今何が起こっているんだ?,そこで今何が起こっているんだ? 彼女は先月の終わりにパリに出発した。,彼女は先月の最後にパリに出発した。 飛行機の旅はいかがでしたか。,飛行機の旅はどうでしたか。 彼は時計をチラッと見た。,彼は時計を少し見た。 私に一回だけ言わせてくれ。,私に1回だけ言わせてくれ。 その赤ん坊は1日中寝ていた。,その赤ちゃんは1日中寝ていた。 彼と知り合ってどのくらいになりますか。,彼とお互いを知ってどのくらいになりますか。 自分が敗北者だと認めるのは難しい。,自分が勝つことができなかったと認めるのは難しい。 彼女は一人でメキシコに行った。,彼女は一人でメキシコに行った。 彼はその問題を簡単に解いた。,彼はその問題を簡単に答えた。 彼が何を欲しているのか分からない。,彼は何が欲しいか分からない。 たいてい朝食にコップ一杯の牛乳を飲む。,いつも朝食にコップ1杯の牛の乳を飲む。 彼女は急に泣きながら立ち去っていった。,彼女は急に泣きながら立ってどこかに行った。 私たちは彼にロンドンの写真を見せた。,私たちは彼にロンドンの写真を見せた。 人生は旅のようなものだ。,人生は旅のようなものだ。 良い考えがちょうど私の心に浮かんだ。,良い考えがちょうど私の心に浮かんだ。 その事実を知らないものはいない。,その事実を知らないものはいない。 私は顔が燃えているように感じた。,私はとても恥ずかしく思った。 彼はその音にいらいらしている。,彼はその音に怒っている。 花に水をやらなければならない。,花に水をやらなければならない。 彼は本気になって勉強を始めた。,彼は気持ちを入れて勉強をはじめた。 彼は多くの問題を処理できる人ではない。,彼は多くの問題を処理できる人ではない。 たぶん君はその知らせを聞いているだろう。,おそらくあなたはその話を聞いているだろう。 あなたは毎日走りますか。,あなたは毎日走りますか。 妊娠中ですか。,腹の中に赤ちゃんがいますか。 彼は外出しています。,彼は外に出ています。 出来る限り、お手伝いします。,できる限り、力を貸します。 彼はその旅行のためにお金を貯めた。,彼はその旅行のためにお金を使わずに残した。 どうしてそんな危険を犯すのですか。,どうしてそんな危険なことをするのですか。 その知らせで私は気が転倒した。,その報告で私は気を落とした。 彼はいい先生になるでしょう。,彼はいい先生になるでしょう。 あれは高い建物ですね。,あれは高い建物ですね。 ここからでも声は届くよ。,ここからでも声は届くよ。 あなたは去年から篠山に住んでいますか。,あなたは前の年から篠山に住んでいますか。 きみの時計で今何時ですか。,あなたの時計で今どの時間ですか。 彼はおじさんの世話になっています。,彼はおじさんの世話になっています。 彼が6時ごろ迎えにくるだろう。,彼が6時頃迎えにくるだろう。 私たちはこんな難しい問題を扱うことはできない。,私たちはこんな難しい問題を扱うことはできない。 彼はきっと試験に合格するだろう。,彼はきっと試験に合格するだろう。 この小説はとてもおもしろい。,この小説はとても面白い。 私が彼から借りたのはこの本でした。,私が彼から借りたのはこの本でした。 我々と一緒にここにいなさい。,私たちと一緒にここにいろ。 いいえ、間に合わないでしょう。,いいえ、時間に遅れるでしょう。 彼は、自転車を持っています。,彼は、自転車を持っています。 何でも好きなものを召し上がって下さい。,何でも好きなものをお食べになってください。 なぜアメリカ人の両親は自分の子供を誉めるのか。,なぜアメリカ人の両親は自分の子供をよく言うのか。 今日は暖かいですね。,今日はあたたかいですね。 何かもっとやさしいことを聞いてくれ。,何かもっと簡単なことを聞いてくれ。 なけなしの金を彼にあげた。,少しの金を彼にあげた。 私の車を彼に自由に使わせた。,私の車を彼に自由に使わせた。 私は、犬が好きです。,私は、犬が好きです。 私はその少年を知っている。,私はその少年を知っている。 今夜は、きっと晴れるよ。,今夜は、きっと晴れるよ。 私は本を読むことによって知識を得る。,私は本を読むことによって知識を得る。 私はテレビを見る時間がありません。,私はテレビを見る時間がありません。 私は彼が成功すると思います。,私は彼が成功すると思います。 あなたは車を運転できますか。,あなたは車を運転できますか。 言葉が出てこなかった。,言葉が出てこなかった。 彼が戻るまで決定できない。,彼が戻るまで決定できない。 誰でもやってみればそれはできる。,誰でもやってみればそれはできる。 ただちょっとあなたの声が聞きたかった。,ただちょっとあなたの声が聞きたかった。 彼は金持ちだったにちがいない。,彼は金持ちだったはずだ。 彼をすぐ行かせよう。,彼をすぐ行かせよう。 あなたはいつも彼女の家から電話してきたわ。,あなたはいつも彼女の家から電話してきたわ。 電話番号を教えてください。,電話番号を教えてください。 それらをその箱に詰めなさい。,それらをその箱に入れなさい。 彼女は呼び出されてパーティーに行った。,彼女は呼ばれてパーティーに行った。 彼は私達の問題の答えをみつけた。,彼は私たちの問題の答えを見つけた。 さあお茶を一杯いかがですか。,では、お茶を1杯飲みますか。 彼がいおうとするところは大体分かる。,彼がいおうとするところはほとんどわかる。 夜中に熱が出るのです。,夜の間に熱が出るのです。 嵐にもかかわらず彼は出ていった。,嵐にもかかわらず彼は出ていった。 彼はまだぴんぴんしている。,彼はまだ元気である。 質問をどうぞ。,質問をどうぞ。 今の場所を動かないほうがいいでしょう。,今の場所を動かない方がいいでしょう。 彼の会社は彼が支配している。,彼の会社は彼が支配している。 学校はどちらですか。,学校はどちらですか。 その銀行はどこにありますか。,その銀行はどこにありますか。 それを見せてよ。,それを見せてよ。 君は彼を偉大だとおもってはならない。,あなたは彼をすごいと思ってはならない。 私の住所を書き留めておいて。,私の住所を書いておいて。 ここにいた人々はみんな行ってしまった。,ここにいた人々はみんな行ってしまった。 その旅行に行けるかどうかは天候次第です。,その旅行に行くことができるかどうかは天気次第です。 くよくよしないで、楽しく行こう!,過ぎたことを考えないで、楽しく行こう! 彼女はもう少しでおぼれるところだった。,彼女はもう少しで水の中で死ぬところだった。 旅行に行こう。,旅行に行こう。 私は家族の中で初めての音楽家なのです。,私は家族の中で初めての音楽家なのです。 私は今朝駅までずっと走っていった。,私は今朝駅までずっと走っていった。 どうも行く必要はないようです。,どうも行く必要はないようです。 毎朝早起きするのを習慣にしている。,毎日朝に早く起きるのを習慣にしている。 その大会を準備したのは誰ですか。,その大会を準備したのは誰ですか。 彼はまもなく試合に復帰するだろう。,彼は間もなく試合にまた参加するだろう。 彼もまた来ない。,彼もまた来ない。 これらの車は日本で作られています。,これらの車は日本で作られています。 すべては、彼らの援助次第だ。,全ては、彼らの助け次第だ。 彼はひと月に一回ここに来る。,彼はひと月に1回ここに来る。 われわれがその店で会ったのは全くの偶然だった。,私たちがその店で会ったのは全く意識していなかった。 彼女は昔金持ちであったらしい。,彼女は昔金持ちであったらしい。 テレビを見るのを止めてもいい頃でしょう。,テレビを見るのを止めてもいい頃でしょう。 私達は歩きながら歌を歌った。,私たちは歩きながら歌を歌った。 彼女は今家にいません。,彼女は今家にいません。 誰が一番速く行くだろうか。,誰が一番速く行くだろうか。 私が窓を開けましょうか。,私が窓を開けましょうか。 彼は車の下から出てきた。,彼は車の下から出てきた。 ありがとう、充分にいただきました。,ありがとう、十分にもらいました。 これらの日でご都合が悪ければご連絡下さい。,これらの日で大丈夫でなければご連絡ください。 彼は理由もなしに私を侮辱した。,彼は理由もなしに私を悪く言った。 彼は私の目をにらみつけた。,彼は私の目を厳しく見た。 彼は言った。「そうではありません」,彼は言った。そうではありません。 私たちは学校の前であった。,私たちは学校の前であった。 明日は十時から会社にいます。,明日は10時から会社にいます。 私に仕事はせいぜい2年しかもたないよ。,私に仕事は長くても2年しかできないよ。 列車はあと5分で出発するはずです。,列車はあと5分で出発するはずです。 彼は友人に援助を求めた。,彼は友達に助けてもらうことを求めた。 その老人は片目が見えない。,その老人は一方の目が見ることができない。 お茶の道具を片付けてください。,お茶の道具を片付けてください。 娘を学校に行かせてもいいですか。,娘を学校に行かせてもいいですか。 仕事は8時までにはおわるだろう。,仕事は8時までには終わるだろう。 すみません、車を借りたいのですが。,すみません、車を借りたいのですが。 じゃあ、ネコの世話は誰がするの。,では、猫の世話は誰がするの。 彼をほめない人など誰もいなかった。,彼を褒めない人など誰もいなかった。 自分ではないような気がする。,自分ではないような気がする。 今日の午後はとても暑かった。,今日の午後はとても暑かった。 彼女はドレスを花で飾った。,彼女はドレスを花で飾った。 果報は寝て待て。,いい話は寝て待て。 このホテルではだめだ。,このホテルは悪い。 もう寝る時間です。ラジオを消しなさい。,もう寝る時間です。ラジオを消しなさい。 砂糖は残っていますか。,砂糖は残っていますか。 忘れずに署名をして下さいね。,忘れずに名前を書いてくださいね。 具合悪いの?,具合悪いの? 私は始終あなたのことを考えています。,私はずっとあなたのことを考えています。 私の話を聞いて下さい。,私の話を聞いてください。 彼は戸を開けたままにした。,彼はドアを開けたままにした。 これは私が毎日使っている辞書です。,これは私が毎日使っている辞書です。 早寝早起きは大いに君のためになる。,早く寝て早く起きることはとてもあなたのためになる。 思い通りにしなさい。,思い通りにしなさい。 暗くならないうちにその村に着いた。,暗くならないうちにその村に着いた。 これはペンですかそれとも鉛筆ですか。,これはペンですかそれとも鉛筆ですか。 すぐにしゃべるのをやめなさい。,すぐに話すのをやめろ。 この本は難しすぎて私には読めない。,この本は難しすぎて私には読むことができない。 彼は決してうそをつかない人です。,彼は決して嘘をつかない人です。 シドニーにまた行きたいと思っています。,シドニーにまた行きたいと思っています。 これは彼が自分で描いた絵です。,これは彼が自分で描いた絵です。 彼はその悪い習慣を止めれんかった。,彼はその悪い習慣をやめられなかった。 日に日に寒くなっています。,日に日に寒くなっています。 彼女が腹を立てたのはいったいなぜだろう。,彼女が腹を立てたのはいったいなぜだろう。 私たちは学校から帰る途中でにわか雨にあった。,私たちは学校から帰る途中で少ない雨にあった。 昼食はまもなくできますよ。,昼食は間もなくできますよ。 どうぞその仕事が終わるように取り計らってください。,どうぞその仕事が終わるようにしてください。 私は彼が成功すると確信している。,私は彼が成功すると確かだと思っている。 私は帰り道に交通事故に遭った。,私は帰る道で交通事故にあった。 彼は私の家に立ち寄った。,彼は私の家によった。 私達は午後2時間授業がある。,私たちは午後2時間授業がある。 彼らは先生です。,彼らは先生です。 彼女は出来るだけ一生懸命フランス語の勉強した。,彼女はできるだけ頑張ってフランス語の勉強した。 私は彼に来るように言った。,私は彼に来るように言った。 君が成功するかしないかは努力次第だ。,あなたが成功するかしないかは努力次第だ。 申し訳ないけど長居できないんですよ。,すみませんが長くは居られないんですよ。 木の葉はほとんどみんな落ちてしまった。,木にある葉はほとんどみんな落ちてしまった。 医者に行ってみてもらいなさい。,医者に行ってみてもらいなさい。 食事の用意をしましょうか。,食事の用意をしましょうか。 子供の扱いがわからない。,子供の扱い方がわからない。 彼は私たちみんなが賞賛するような先生だ。,彼は私たちみんなが褒めるような先生だ。 彼らは来週パーティーを開く予定です。,彼らは来週パーティーを開く予定です。 彼は7時に駅についた。,彼は7時に駅についた。 今夜は非番ですか。,今夜は担当ではないですか。 そうしたところで君には何もなるまい。,そうしたところであなたには何もなるまい。 何が起こった聞いてびっくりした。,何が起こった聞いて驚いた。 まもなく夕食の準備が出来るでしょう。,間もなく夕食の準備が出来るでしょう。 君の車と比べれば、ぼくの車は小さい。,あなたの車と比べれば、僕の車は小さい。 寝る前に窓に鍵をかけなさい。,寝る前に窓に鍵をかけなさい。 私は彼女に自分のカメラを貸した。,私は彼女に自分のカメラを貸した。 君の家は私の家の3倍大きい。,あなたの家は私の家の3倍大きい。 ここから東京まで5マイルあります。,ここから東京まで5マイルあります。 それらのいくつかは本当に素敵なものです。,それらのいくつかは本当に素敵なものです。 私の言う事を良く聞きなさい。,私の言う事を良く聞きなさい。 家では昨日夕食に客を招待した。,家では昨日夕食に客を呼んだ。 彼は背が高いですか。,彼は背が高いですか。 彼は彼女をぺてんにかけた。,彼は彼女に嘘をついた。 親の言うことには従うべきです。,両親の言うことには従うべきです。 君はどうしても自分の思いどおりにしたがる。,あなたはどうしても自分の思う通りにしたいと思う傾向がある。 誰が言おうとそれは真実ではない。,誰が言おうとそれは本当のことではない。 旧友にあった時はとてもうれしかった。,昔の友達にあった時はとても嬉しかった。 彼がよくなる見込みはまったくない。,彼がよくなる予定は全くない。 彼女は教職についた。,彼女は先生の仕事についた。 どこで本が買えますか。,どこで本を買うことができますか。 彼女はすべてにおいて夫に頼っている。,彼女は全てにおいて夫に頼っている。 少し歩くと博物館に着いた。,少し歩くと博物館に着いた。 辞書でそれを調べなさい。,辞書でそれを調べなさい。 違いが分かるには遅すぎた。,違いが分かるには遅すぎた。 電話をもらったときには、宿題を終えていた。,電話をもらった時には、宿題を終わらせていた。 これが新型の車です。,これが新しい車です。 彼らはそれをどのようにするかを知らない。,彼らはそれをどのようにするかを知らない。 男がその部屋に入るのが見えた。,男がその部屋に入るのが見えた。 子供たちはおもちゃで遊ぶ。,子供たちは物で遊ぶ。 私の持ち物には触らないで。,私のものには触らないで。 腰を掛けてください。,腰を掛けてください。 彼らはおたがいに顔を見あわせた。,彼らはお互いに顔を見た。 彼は一人で行く勇気がない。,彼は一人で行く勇気がない。 彼は親切にも私たちを助けてくれた。,彼は親切にも私たちを助けてくれた。 彼は年老いていたので泳げなかった。,彼は年をとっていたので泳ぐことができなかった。 私は部屋を花で飾るのが好きだ。,私は部屋を花で飾るのが好きだ。 多少あとが残るかもしれません。,少しあとが残るかも。 これと同じ髪型にしてください。,これと同じ髪の形にしてください。 部屋にはあまり家具はありません。,部屋にはあまり家具はありません。 私は英語を話せるようになりたい。,私は英語を話すことが出来るようになりたい。 私はお金の持ち合わせが少しもない。,私はお金を全く持っていない。 数学が得意です。,数学で答えるのがうまいです。 おすすめ料理は何ですか。,よいと思う料理は何ですか。 それに、もう庭も掘り起こしてしまったのよ。,それに、もうの土も起こしてしまったのよ。 彼女は返事に困った。,彼女は返事に困った。 そのやり方は今や時代遅れだ。,そのやり方は今や時代について行くことができていない。 彼はいつも君を見ている。,彼はいつもあなたを見ている。 水がなければ、生物は生きられないだろう。,水がなければ、生物は生きられないだろう。 夜は、そこでは東京よりたくさんの星が見える。,夜は、そこでは東京より多くの星を見ることができる。 だから言っただろう。,だから言っただろう。 みんなに聞こえるように、私は大きな声で話した。,みんなに聞こえるように、私は大きな声で話した。 何はともあれありがとう。,とにかくありがとう。 彼女は靴を磨いてもらった。,彼女は靴をきれいにしてもらった。 そのとき太陽がのぼるところだった。,その時太陽が上がるところだった。 彼は英語もフランス語も話せない。,彼は英語もフランス語も話すことができない。 英語の勉強はすすんでいますか。,英語の勉強は進んでいますか。 私達は彼を講演のためによんだ。,私たちは彼を話のために呼んだ。 ありがとう。最善を尽くします。,ありがとう。できる限りのことをします。 彼は死んで5年になる。,彼は死んで5年になる。 私は事実としてそれを知っている。,私は事実としてそれを知っている。 本当に彼のことをどう思いますか。,本当に彼のことをどう思いますか。 予約はできますか。,予約はできますか。 ホテルの中に理髪店はありますか。,ホテルの中に髪を切る店はありますか。 私は一時間につき十ドルもらっています。,私は1時間につき10ドルもらっています。 雨が三日間降り続けた。,雨が3日の間降り続けた。 あなたは十才ですか。,あなたは10歳ですか。 直子さんは速く走る事が出来る。,直子さんは速く走る事ができる。 もしかすると明日雨が降るかもしれない。,もしかすると明日雨が降るかもしれない。 彼は友達のところに立ち寄った。,彼は友達のところに行った。 私たちはみな、あなたが大好きだ。,私たちはあなたがとても好きだ。 彼はその話にすっかりだまされた。,彼はその話にうまく嘘を言われた。 私は早起きを実行している。,私は早く起きること実行している。 テーブルの上には猫がいた。,机の上には猫がいた。 私は助けを求める呼び声を聞いた。,私は協力を求める声を聞いた。 月一万では生活していけない。,月1万では生活できない。 どこかに逃げたいでも行き先さえわからない。,どこかに逃げたいでもどこへ行けばいいかさえわからない。 場所と時間を決めてよ。そこへいくから。,場所と時間を決めてよ。そこへいくから。 今晩お客を5人招く予定だ。,今日の夜お客を5人呼ぶ予定だ。 患者にすぐ薬を飲ませなさい。,患者にすぐ薬を飲ませなさい。 もし健康なら研究を続けられるのに。,もし健康なら研究を続けられるのに。 彼女は悲惨な死に方をした。,彼女は悲しい死に方をした。 少しステレオの音を小さくしてください。,少し音楽を再生する機械の音を小さくしてください。 総入れ歯にはしたくないのです。,全て作られた歯にはしたくないのです。 彼がそこへ行ったのは昨日だった。,彼がそこへ行ったのは昨日だった。 事件の真相を話してください。,事件の本当のことを話してください。 このようにして私はその問題を解決した。,このようにして私はその問題を解決した。 私は目の検査をしてもらうつもりだ。,私は目の検査をしてもらうつもりだ。 彼女の目には涙が浮かんでいた。,彼女の目には涙が浮かんでいた。 この機械の優れた点を言ってください。,この機械のよい点を言ってください。 私は彼に会う為にそこへ行った。,私は彼に会う為にそこへ行った。 お金のもちあわせがありません。,今はお金を持っていません。 彼は難問を解決した。,彼は難しい問題を解決した。 彼女は決して平凡な生徒ではない。,彼女は決して普通の学生ではない。 みつばちに注意しなさい。,針を持った虫に注意しろ。 バスでどのくらいかかりますか。,バスでどのくらいかかりますか。 あのきれいな女の子を知っていますか。,あのきれいな少女を知っていますか。 メアリーは先生になりたいと思っている。,メアリーは先生になりたいと思っている。 彼女は今夜アメリカへ出発する予定です。,彼女は今夜アメリカへ出発する予定です。 彼らは一度に話そうとした。,彼らは全て一緒に話そうとした。 同時に二つの事はできない。,同時に2つの事はできない。 テーブルの上にリンゴがあります。,机の上にりんごがあります。 彼らは彼女に何の援助も与えなかった。,彼らは彼女に何の協力も与えなかった。 野球の試合をしよう。,野球の試合をしよう。 それは純金ですか。,それは金ですか。 私の姉は君より背が低い。,私の姉はあなたより背が低い。 彼はみんなにほめられる。,彼はみんなに褒められる。 彼はタクシーでちょうどここへ来たところだ。,彼はタクシーでちょうどここへ来たところだ。 その宿題は私の手には負えなかった。,その宿題は私の手には分からなかった。 その計画について父に相談した。,その計画について父に相談した。 どうか明朝6時に起こして下さい。,どうか明日の朝6時に起こしてください。 彼は僕より友達の数が少ない。,彼は僕より友達の数が少ない。 母はただただ泣くだけだった。,母はただ泣くだけだった。 あの新しい映画は、つまらんかった。,あの新しい映画は、面白くなかった。 予約は一週間前にお願いします。,予約は1週間前にお願いします。 これ以上姉さんのすねかじりはやめたまえ!,これ以上姉さんの世話になるのはやめろ。 こんな悪天候の中を外出しないほうがいいよ。,こんな悪い天気の中を外に出ない方がいいよ。 私はただ確認してるだけよ。,私はただ確認してるだけよ。 宇宙旅行するってどんなものだろう。,宇宙旅行するってどんなものだろう。 あなたも悪くありません。,あなたも悪くありません。 その人はこの計画に関係していない。,その人はこの計画に関係していない。 ケン君は今何をしていますか。,ケンあなたは今何をしていますか。 私もパーティーに来るべきだ、と彼はつけ加えた。,私もパーティーに来る方がいい、と彼は加えて言った。 ご病気だったそうですね。,ご病気だったそうですね。 私はその本を上手く手にいれた。,私はその本をうまく手に入れた。 彼らに私の車を修繕してもらおう。,彼らに私の車をなおしてもらおう。 君はとっくにここにいなきゃいけないはずだ。,あなたはもっと前にここにいなきゃならないはずだ。 太陽は月よりも地球から遠いところにある。,太陽は月よりも地球から遠いところにある。 灯りが点いた。,電気がついた。 彼は私がであった。,彼は私がであった。 友達はたくさんいますか。,友達はたくさんいますか。 彼を好きになる女の子がいるだろうか。,彼を好きになる少女がいるだろうか。 ジョンは3年前の彼とは違う。,ジョンは3年前の彼とは異なる。 彼女は金と幸福は同じと思っている。,彼女は金と幸せは同じと思っている。 彼は自分の父は先生だと私に言った。,彼は自分の父は先生だと私に言った。 私はアメリカ人の学生です。,私はアメリカ人の学生です。 ホワイト氏にはたくさん友達がいるようです。,ホワイト氏にはたくさん友達がいるようです。 私たちはにぎやかな通りを通りぬけた。,私たちは元気な通りを通った。 彼はついにその作り方を見つけた。,彼はついにそれの作り方を発見した。 日本で車を運転するときには左側通行を忘れずに。,日本で車を運転する時には左の方を通ることを忘れずに。 会員は全員出席した。,メンバーは全員参加した。 これ以上彼らと話し合っても無駄だ。,これ以上彼らと話しても意味ない。 あなたはこの機会を利用すべきだ。,あなたはこの機会を利用するべきだ。 私にはこの数学の問題はわからない。,私にはこの数学の問題はわからない。 いつ出発するかが大きな問題です。,いつ出発するかが大きな問題です。 彼は英語が話せないんですね。,彼は英語が話すことができないんですね。 私の方には意見はない。,私の方には意見はない。 ここは私の故郷です。,ここは私が生まれて成長した場所です。 学生はだれでも自由に図書館を利用できる。,学生は誰でも自由に図書館を利用できる。 その仕事以外ならなんでもやる。,その仕事以外ならなんでもやる。 彼は今日も帰りが遅い。,彼は今日も帰るのが遅い。 きのう、私はテレビをみて楽しかった。,昨日、私はテレビをみて楽しかった。 エンジンがかからない。,エンジンがかからない。 彼はそこで偶然彼女に会った。,彼はそこで思いもせずに彼女に会った。 私たちはひどく働かなくてはならない。,私たちはひどく働かなくてはならない。 そりゃ、その通りかもしれないな。,それは、その通りかもな。 名所見物をしている。,有名なものを観光している。 ちょっとお話したいのですけれど。,ちょっとお話したいのですけれど。 私は忙しいのでお手伝い出来ません。,私は忙しいのでお手伝い出来ません。 冬が近づいている。,冬が近づいている。 一人はいやだ。,一人は嫌いだ。 私たちは永遠にそこに住むことはできない。,私たちはずっとそこに住むことはできない。 湾岸戦争についてどう思いますか。,湾岸戦争についてどう思いますか。 ロンドンは世界で最も大きな都市の一つです。,ロンドンは世界で最も大きな都市のひとつです。 その後すぐ、私は眠りに落ち始めた。,その後すぐ、私は寝始めた。 彼女は貧乏な家族に食べ物を与えた。,彼女はお金がない家族に食べる物を与えた。 彼はしきりにそこへ行きたがっている。,彼はよくそこへ行きたいと思っている。 8は4の2倍です。,8は4の2倍です。 テレビは彼には大きな魅力がある。,テレビは彼には大きな魅力がある。 仕事を捜し始めました。,仕事を探し始めました。 家まで車でお送りしましょうか。,家まで車でお送りしましょうか。 数人の生徒が風邪で学校を休んだ。,数人の学生が風邪で学校を休んだ。 彼は仰向けになっていた。,彼は上の方向を見ながら横になっていた。 私はすべての月のうちで5月がもっとも好きだ。,私は全ての月のうちで5月が一番好きだ。 私たちは彼が見えなくなるまで見送った。,私たちは彼が見ることができなくなるまで送った。 レジでお願いします。,会計でお願いします。 父はその映画の間ずっと眠っていた。,父はその映画の間ずっと寝ていた。 兄は私より2歳年上だ。,兄は私より年齢が2つ上だ。 健は英語だけでなくフランス語を勉強している。,健は英語もフランス語を勉強している。 悪いのは君ではなく僕だ。,悪いのはあなたではなく私だ。 彼らは昼夜休みなく働いた。,彼らはずっと休みんなく働いた。 彼はコートを脱いで、仕事にとりかかった。,彼はコートを脱いで、仕事を始めた。 彼に腹を立ててもしかたない。,彼に腹を立てても仕方がない。 彼は私の隣に座った。,彼は私の横に座った。 空には雲一つなかった。,空には雲1つなかった。 彼がまたそのレースに勝った。,彼がまたその試合に勝った。 メアリーは親切にも私を手伝ってくれた。,メアリーは親切にも私を助けてくれた。 会合は3時から始まります。,会は3時から始まります。 車はそこに行く途中で故障した。,車はそこに行く途中で止まった。 彼らは目的を達成した。,彼らは目的を達成した。 人にはみな値段がある。,人にはみんな価値がある。 これは全てどのようにして起こったのですか。,これは全てどのようにして起こったのですか。 最近、ホワイトさんとは連絡を取っていますか。,最近、ホワイトさんとは連絡を取っていますか。 私がこの問題を理解するのは難しい。,私がこの問題を理解するのは難しい。 自転車に乗れないのか。,自転車に乗ることができないのか。 ここで、バスを降りましょう。,ここで、バスを降りましょう。 時計が故障してしまったので、新品が欲しい。,時計が壊れてしまったので、新しい品が欲しい。 友達を呼び出してもらいたいんです。,友達を呼んでもらいたいんです。 電話しよう。,電話しよう。 あの車は3台の中で一番美しい。,あの車は3台の中で一番美しい。 君たちの先生はだれですか。,あなたたちの先生は誰ですか。 この本は読むのに難しい。,この本は読むのに難しい。 今日の新聞はもう読み終わりましたか。,今日の新聞はもう読み終わりましたか。 いつ来たんだ?,いつ来たんだ? 私は彼の言ったことに反対する。,私は彼の言ったことに反対する。 仕事は大変ですか。,仕事は大変ですか。 私たちは3対2で負けた。,私たちは3対2で負けた。 こんにちは、今日のご機嫌はいかがですか。,こんにちは、今日のご気分はどうですか。 彼は大きな市立病院に勤務しておられます。,彼は市が立てた大きな病院に働いておられます。 彼は遠くに明かりを見た。,彼は離れた所に光を見た。 こんなにご面倒をかけてすみません。,こんなにご迷惑をかけてすみません。 テニスをしますか。,テニスをしますか。 出かける前に必ず明かりを消して下さい。,出かける前に必ず電気を消してください。 彼女は私をだまして金を取った。,彼女は私に嘘を言って金を取った。 道を教えていただけますか。,道を教えていただけますか。 もう、嫌んなちゃった。,もう、嫌になっちゃった。 バスの便はありますか。,バスが来る予定はありますか。 何、彼に援助を求めるだけでいいさ。,何、彼に協力を求めるだけでいいさ。 彼らも来てもかまいませんか。,彼らも来てもいいですか。 彼の話は本当だった。,彼の話は本当だった。 それで、彼女はとてもさびしく思っています。,それで、彼女はとても寂しく思っています。 もうすぐ3時だ。,もうすぐ3時だ。 それはこのようにして起こった。,それはこのようにして起こった。 料金は部屋につけておいていただけますか。,価格は部屋につけておいていただけますか。 彼はお人好しです。,彼はお世話が好きです。 彼は健康のため禁煙した。,彼は健康のため煙草をやめた。 君に話したことを後悔している。,あなたに話したことを後になって失敗だったと思っている。 彼は40歳を少しすぎている。,彼は40歳を少しすぎている。 子供は決してじっとしていないものだ。,子供は決して静かにしていないものだ。 家に帰った時、とてもおなかがすいていた。,家に帰った時、とても何かを食べたかった。 気のせいだよ。,気のせいだよ。 彼には子供が12人もいる。,彼には子供が12人もいる。 先週の今日彼を訪ねました。,先週の今日彼を訪ねました。 私は彼にすぐそれをやらせよう。,私は彼にすぐそれをやらせよう。 一生懸命にやるつもりです。,頑張るつもりです。 ご注文はよろしい。,頼みたいことはもうありませんか。 会議の議長が病気になった。,会議の偉い人が病気になった。 あなたは医者の忠告に従うべきだ。,あなたは医者の注意に従うべきだ。 彼は世界一金持ちだと言われている。,彼は世界で一番金持ちだと言われている。 彼の死後10年が過ぎ去った。,彼が死んでから10年が過ぎた。 昨日来なかった理由を言いなさい。,昨日来なかった理由を言いなさい。 どちらかと言えば行きたくない。,どちらかと言えば行きたくない。 君はもう問題を全部解いたのですか。,あなたはもう問題を全て解決したのですか。 彼女も来るのですか。,彼女も来るのですか。 君しかそれをできない。,あなたにしかそれをできない。 私は今朝犬を連れて散歩した。,私は今日の朝犬を連れて散歩した。 私は近日中に彼を訪問しよう。,私は近い日のうちに彼を訪ねよう。 今月の終わりまで待ってください。,今月末まで待ってください。 彼女は野球があまり好きではない。,彼女は野球があまり好きではない。 あなたは私の考えに反対ですか。,あなたは私の考えに反対ですか。 彼らは私の見舞いに病院へ来た。,彼らは私を元気にするために病院へ来た。 乗ってください。,乗ってください。 彼は料理がうまいそうだ。,彼は料理がうまいそうだ。 質問があるのですが。,質問があるのですが。 自分の責任において何でも行いなさい。,自分の責任において何でも行いなさい。 彼は10年前にそこに行った。,彼は10年前にそこに行った。 彼は、その仕事に適した男だ。,彼は、その仕事に合った男だ。 私たちの先生はごきげんです。,私たちの先生は気分がいいです。 彼は医者を呼びにやった。,彼は医者を呼びにやった。 死んでしまいたい!,死んでしまいたい! 彼は以前より今の方が金回りがよい。,彼は前より今の方がお金の状態がよい。 そう考えると理由が君にはあるのか。,そう考えると理由があなたにはあるのか。 多くの人々がその事故で死んだ。,多くの人々がその事故で死んだ。 私は兄を見送りに駅にいった。,私は兄を送るために駅に行った。 彼らは2人ともよい生徒です。,彼らは二人ともよい学生です。 君はもっと熱心に勉強しなければならない。,あなたはもっと努力して勉強しなければならない。 入用なだけのお金は貸してあげます。,必要なだけのお金は貸してあげます。 君も行くか。,あなたも行くか。 彼に頼めば助けてくれるだろう。,彼に頼めば助けてくれるだろう。 場所を空けて下さいませんか。,場所を作ってくださいませんか。 それじゃあ元も子もないじゃないか。,それじゃ元も子もないじゃないか。 すべて大丈夫ですか。,全て大丈夫ですか。 学校に間に合わないよ。,学校に遅れるよ。 用意はいいかい。,用意はいいかい。 その問題を解くのは易しいとわかった。,その問題を答えるのは簡単だとわかった。 奈良は私がたいへん好きな町です。,奈良は私がとても好きな町です。 その映画は子供向きだ。,その映画は子供のためのものだ。 さあ、計画を始めよう。,さあ、計画を始めよう。 今までどこにいたの。,今までどこにいたの。 私は最近食欲が無い。,私は最近食べたいと思わない。 彼らは冬にはいつもスキーに行く。,彼らは冬にはいつも雪の上を滑るスポーツをしに行く。 忘れないで彼女に逢わなければならない。,忘れないで彼女に合わなければならない。 彼らは靴をはかない。,彼らは靴をつけない。 あの店は客が多い。,あの店は客が多い。 私は試験に受かるために熱心に勉強した。,私は試験に合格するために頑張って勉強した。 彼らは明日おじさんを訪問するつもりです。,彼らは明日おじさんのところへ行くつもりです。 お前にはあの音が聞こえないのか。,あなたにはあの音が聞こえないのか。 お金を少し貸して頂けませんか。,お金を少し貸してくれませんか。 彼がいつここに来るか知りません。,彼がいつここに来るか知りません。 その事実は誰にも否定出来ない。,その事実は誰にも否定出来ない。 母だけが本当に私を理解している。,母だけが本当に私を理解している。 彼はまったく気が若い。,彼は全く気が若い。 彼らは暖かく迎えられた。,彼らはあたたかく迎えられた。 この問題は私に解ける程やさしい。,この問題は私にできるくらい簡単だ。 この件について、どう思いますか。,この件について、どう思いますか。 ここで写真をとりましょう。,ここで写真をとりましょう。 どうしてそんなミスをしたの?,どうしてそんな失敗をしたの? みんなが喜んでいた。,みんなが喜んでいた。 たとえいやでもその仕事はしなければいけないよ。,もし、嫌でもその仕事はしなければダメよ。 別のを買わせて下さい。,別のを買わせてください。 その事故は彼の家の近くで起こった。,その事故は彼の家の近くで起こった。 私にできることが何かありますか。,私にできることが何かありますか。 私達はこの問題を楽に解けます。,私たちはこの問題を簡単に解決することができます。 この歌は私に古き良き時代を思い出させる。,この歌は私に古くてよい時代を思い出させる。 基本的にあなたの意見に賛成です。,基本的にあなたの意見に賛成です。 間食するのはよくない。,食事と食事の間に物を食べるのはよくない。 あなたはサッカーをしますか。,あなたはサッカーをしますか。 今までそれを使う機会がなかった。,今までそれを使う機会がなかった。 私たちは友達と一緒に買い物へ行った。,私たちは友達と一緒に買い物へ行った。 いい匂い。,いいにおい。 彼は親切にもわたしを招待してくれた。,彼は優しくて、私を呼んでくれた。 その橋はたった1日で壊された。,その橋は1日の間に壊すことになった。 キーを取って。,鍵を取って。 友人たちと話す時間がたくさんあった。,友達たちと話す時間が多くあった。 おタバコはご遠慮下さい。,お煙草はおやめください。 空港につくとすぐに彼は妻に電話した。,空港につくとすぐに彼は妻に電話した。 時間はたっぷりあります。,時間はたくさんあります。 学生全員が出席した。,学生全員が参加した。 あなたが買ったカメラは私のより良い。,あなたが買ったカメラは私のより良い。 この話は何度も聞いた。,この話は何度も聞いた。 今朝私は公園に行った。,今朝私は公園に行った。 本をたくさん買った。,本をたくさん買った。 からかわれるのは我慢できない。,馬鹿にされるのは我慢できない。 私は彼らのどちらも好きではない。,私は彼らのどちらも好きではない。 言葉は時代とともに移りゆく。,言葉は時代とともに変わっていく。 彼女は自分の美しさが見えていない。,彼女は自分の美しさが見えていない。 私は昨日その車を修理した。,私は昨日その車をなおした。 彼は私の忠告を聞き入れようとしなかった。,彼は私の指摘を聞こうとしなかった。 今自分を見つめ直し。,今、自分について考える。 私は彼らの絵が好きです。,私は彼らの絵が好きです。 夕食を御一緒したいのですが。,夕食を御一緒したいのですが。 ベッドメイキングをしなさい。,ベッドをきれいにしなさい。 彼は試験に合格したと信じている。,彼は試験に合格したと信じる。 彼女は外出する前にオーバーをきた。,彼女は外に行く前にコートを着た。 彼はあちこちに行ったことがある。,彼はいろんな場所に行ったことがある。 彼は昨日の帰宅途中にその少女にあった。,彼は昨日の家に帰る途中にその少女に会った。 自分の意志でここに来たの?,自分の気持ちでここに来たの? 誰が電話を発明しましたか。,誰が電話を最初に作りましたか。 それは誰のアイディアでしたか。,それは誰の考えでしたか。 彼女は銀行からお金を引き出した。,彼女は銀行からお金を出してきた。 学生たちはその演説を聞くためにここに集まった。,学生たちはその話を聞くためにここに集まった。 赤ちゃんは泣きながら眠ってしまった。,赤ちゃんは泣きながら寝てしまった。 先週、妻が子供を産みました。,先週、妻の子供が生まれた。 ほんの一度会っただけ。,1度会っただけ。 あれは彼女の家だ。,あれは彼女の家だ。 彼の下手な歌は、生徒全員に笑われた。,彼のうまくない歌は、学生全員に笑われた。 30分以内にここに戻ってきて下さい。,30分が過ぎる前にここに戻ってきてください。 歌手として彼女はその国で一流です。,歌う人として彼女はその国でとてもうまいです。 風邪に一番良い薬はなんですか。,風邪に一番よい薬はなんですか。 いそぎなさいみんながあなたを待っているんだから。,急ぎなさい、みんながあなたを待っているんだから。 何か食べるものがほしい。,何か食べるものが欲しい。 初めに、言葉があった。,初めて、言葉があった。 彼はよい声をしている。,彼はよい声をしている。 私は当時たいてい5時に起きた。,私は昔いつも5時に起きた。 玄関に見知らぬ人がいます。,建物の入る場所に見たこともなく知らない人がいます。 京都の出身です。,京都の出身です。 最後には全て旨く行く事を願っている。,最後には全てうまく行く事を願っている。 今日は何をしましょうか。,今日は何をしましょうか。 彼は家族と離れて暮らしている。,彼は家族と離れて生活している。 大いに喜んで手伝いましょう。,とても喜んで手伝いましょう。 私の言った通りにしなさい。,私の言った通りにしなさい。 その結果を軽く見ちゃいけない。,その結果を軽く見ることはよくない。 はらはらするような小説を読んだ。,心配になるような小説を読んだ。 トムはケイトを家まで送った。,トムはケイトを家まで送った。 背筋を伸ばして歩きなさい。,背を伸ばして歩け。 牛乳を飲みますか。,牛の乳を飲みますか。 ひどい風邪がまだ抜けない。,ひどい風邪がまだ抜けない。 学生時代、ジョンはよく登山に行ったものだ。,学生時代、ジョンはよく山に登ったものだ。 そこへ彼に会いに行こう。,そこへ彼に会いに行こう。 彼女は今夕食を食べているところです。,彼女は今、夜の食事を食べているところです。 私たちは彼を助けようとあらゆる努力をした。,私たちは彼を助けようとあらゆる努力をした。 私達は空気と水なしには生きられない。,私たちは空気と水がなしでは生きられない。 彼はいつも勉強している。,彼はいつも勉強している。 お急ぎでなければ、もう少しいてください。,早く行く必要がないのなら、もう少しいてください。 テレビを修理してもらわないといけないな。,テレビをなおしてもらわないとならないな。 二人は結婚する前に二年間同棲した。,二人は結婚する前に2年間同じ家に住んだ。 毎朝、駅の時計で自分の時計を合わせます。,毎日の朝、駅の時計で自分の時計を合わせます。 あれは世界で最も速い電車です。,あれは世界で最も速い列車です。 あの建物を見て。,あの建物を見て。 丘のふもとに美しい湖がある。,山の下に美しい大きな池がある。 コートを着る間バッグを持っててあげよう。,コートを着る間鞄を持っててあげよう。 お前が口を出すことではない。,あなたが口を出すことではない。 東京へ行くにはこの列車でいいのですか。,東京へ行くにはこの列車でいいのですか。 その父親と息子は良く似ていた。,その父と息子は良く似ていた。 女の心は猫の目。,女の心は猫の目。 しばらく座ってのんびりしていってください。,しばらく座ってゆっくりしていってください。 私達は郊外に住んでいる。,私たちは都市の近くに住んでいる。 いい人です。,いい人です。 私には意味が分からない。,私には意味が分からない。 彼は必ず約束を守る男だった。,彼は必ず約束を守る男だった。 好きなものは何でもとっていいですよ。,好きなものは何でもとっていいですよ。 私が帰宅したとき、ケンは読書をしていた。,私が家に帰った時、ケンは本を読んでいた。 彼らは車を修理しなければいけない。,彼らは車をなおさなければダメ。 彼女は金持ちに見える。,彼女は金持ちに見える。 ジェーンは私と同じ年齢です。,ジェーンは私と同じ年齢です。 猫が死んでから彼女は元気がない。,猫が死んでから彼女は元気がない。 彼女は病気の父の世話をした。,彼女は病気の父の世話をした。 あなたと議論しても無駄だ。,あなたと議論しても無駄だ。 君の新しい服はとても似合っています。,あなたの新しい服はとても見た目と合っています。 ドアをロックして。,ドアの鍵をして。 彼女もう浮かれちゃってるよ。,彼女もう気分が上がっちゃっているよ。 今日も暑くなりそうだ。,今日も暑くなりそうだ。 そんな法に従わなくてもよい。,そんな法に従わなくてもよい。 彼はすぐ風邪をひく。,彼はすぐ風邪を引く。 彼は私の部屋へ入ってきた。,彼は私の部屋へ入ってきた。 この問題に関して、3つの問題がある。,この問題に関して、3つの問題がある。 おそらく午後に雨が降るでしょう。,おそらく午後に雨が降るでしょう。 昨日は全く風がありませんでした。,昨日は全く風がありませんでした。 6時に4人予約したいのですが。,6時に4人予約したいのですが。 私はアルバムがほしい。いくつか見せてください。,私は写真を集めたものが欲しい。いくつか見せてください。 バスで東京に行くつもりですか。,バスで東京に行くつもりですか。 通過する車に気をつけなさい。,通る車に気をつけろ。 私が助けたその少年はトニー君です。,私が助けたその少年はトニー君です。 私は叔父の家に住んでいる。,私はおじの家に住んでいる。 もう一度言っていただけますか。,もう1度言っていただけますか。 まともな家に住みたい。,ちゃんとした家に住みたい。 彼のことは無視していなさい。,彼のことは気にしてはなりません。 君は食事前に手を洗いますか。,あなたは食事前に手を洗いますか。 予約席はありますか。,予約席はありますか。 もし急ぐならば、あなたは彼に追い付くでしょう。,もし急ぐならば、あなたは彼に追いつくでしょう。 彼が何をするかわからない。,彼が何をするかわからない。 このメッセージは意味をなさない。,この伝えたい言葉は意味をなさない。 水道の水が止められた。,水の道の水が止められた。 私にとって彼女は大切な人です。,私にとって彼女は大切な人です。 ぽかぽかと暖かい。,ちょうどよくあたたかい ここへくる途中で誰か知り合いに会いましたか。,ここへくる途中で誰かお互いを知る人に会いましたか。 ちょっと電話をかけたいと思った。,ちょっと電話をかけたいと思った。 私たちは昔からの友人です。,私たちは昔からの友達です。 最初の通りを右に曲がりなさい。,最初の通りを右に曲がりなさい。 私たちは時間とお金を節約したほうがよい。,私たちは時間とお金を大事に使った方がよい。 あなたは彼の名前を偶然知っていませんか。,あなたは彼の名前を思わぬ通りに知っていませんか。 彼は商売をやりたがっている。,彼は取引をやりたいらしい。 私は彼女に手紙を書く時間がない。,私は彼女に手紙を書く時間がない。 僕は英語の試験の準備をしなければいけない。,私は英語の試験の準備をしなければダメです。 私はその本が面白いとわかった。,私はその本が面白いとわかった。 彼らは我々を援助するのを拒んだ。,彼らは私たちを協力するのを否定した。 その事件について自由に話すことはできない。,その事件について自由に話すことはできない。 私達はもっと早く起きるべきだろう。,私たちはもっと早く起きるべきだろう。 飛行機が見えた。,飛行機が見えた。 夜は早く寝ます。,夜は早く寝ます。 来てくださればとてもうれしい。,来てくださればとても嬉しい。 彼女は子供を寝かしつけた。,彼女は子供を寝させた。 私の部屋にたくさんの本がある。,私の部屋に多くの本がある。 母となる女性の数が少ない。,母となる女の数が少ない。 彼らはわたしたちに拍手をしませんでした。,彼らは私たちに手を叩きませんでした。 この計画に異議はありますか。,この計画に反対の意見はありますか。 彼はその仕事が出来ないでしょう。,彼はその仕事が出来ないでしょう。 彼女は全く私の知らない人です。,彼女は全く私の知らない人です。 彼と私はスペイン語を話すことができない。,彼と私はスペイン語を話すことができない。 ちょっと立ち寄ってみたんだ。,ちょっと来てみたんだ。 あなたは勉強していますか。,あなたは勉強していますか。 その本を図書館へ返却しましたか。,その本を図書館へ返しましたか。 誰もそう思わない。,誰もそう思わない。 彼は昨日、一日中働いた。,彼は昨日、ずっと働いた。 私は彼を大作家だと思う。,私は彼を有名な話を書く人だと思う。 1000人もの人がそのパーティーへやってきた。,1000人もの人がそのパーティーへやってきた。 私はよく朝食の前に散歩したものだった。,私はよく朝食の前に散歩したものだった。 それを私にください。,それを私にください。 何か飲み物はいかが?,何か飲み物はどうですか? 私の腕時計は正確だ。,私の腕時計は正確だ。 その通りの向こう側にホテルがある。,その通りの反対側にホテルがある。 今日は雨が降ると思いますか。,今日は雨が降ると思いますか。 彼は私を誤解した。,彼は私に対して間違いのある理解した。 不能になりました。,動かなくなりました。 ヘンリーは多くても6ドルしか持っていない。,ヘンリーは多くても6ドルしか持っていない。 会合は午後五時に始まった。,会議は午後5時に始まった。 スーザンは本当に母親に似ている。,スーザンは本当に母に似ている。 風が凪いだ。,風が静かになった。 君には腹を立てる理由が何もない。,あなたには腹を立てる理由が何もない。 彼は、損をしている。,彼は、利益を失っている。 彼には子供が何人かいますか。,彼には子供が何人かいますか。 彼はその話をでっち上げた。,彼はその嘘の話を本当であるかのようにした。 彼は私の声を聞こえないふりをした。,彼は私の声を聞こえないように見せた。 私はあなたより先に駅に着くことができる。,私はあなたより先に駅に着くことができる。 彼女は彼ほど背が高くない。,彼女は彼ほど背が高くない。 やっとバスが停車しました。,やっとバスが止まりました。 すぐにうまくなるよ。,すぐにうまくなるよ。 天気はよくなりそうだ。,天気はよくなりそうだ。 天気が悪くなった。,天気が悪くなった。 ここでは泳いではいけない。,ここでは泳いではならない。 音はとても早く伝わる。,音はとても早く移動する。 あなたはお母さんにそっくりね。,あなたはお母さんに似ているね。 もし車が故障したら、歩きます。,もし車がダメになったら、歩きます。 僕は留学しています。,私は外国で勉強しています。 私は絶対にそんな事しません。,私は絶対にそんな事しません。 仕事を終えた後で、彼は寝た。,仕事を終わらせた後で、彼は寝た。 彼があの車の持ち主ですか。,彼があの車を持っている人ですか。 彼は早寝早起きをした。,彼は早く寝て早く起きた。 私は病気のためにパーティーに行けなかった。,私は病気のためにパーティーに行くことができなかった。 電話に出てちょうだい。,電話に出てください。 私は人前で話をすることには慣れていない。,私は人の前で話をすることを普通だと思ってない。 急いで食卓の用意をしなさい。,急いで食事の用意をしろ。 私たちは計画を変更することはむずかしいと分かった。,私たちは計画を変えることは難しいと分かった。 宿題をやり終えるのに3時間かかった。,宿題を終わらせるのに3時間かかった。 彼はつかれやすい。,彼は疲れやすい。 彼は妻の死をまだ克服していない。,彼は妻の死をまだ超えていない。 おつりは取っておいてください。,払ったお金のうち、返されたお金は取っておいてください。 彼らは父親の死を哀しんだ。,彼らは父の死を悲しい思った。 傘をさしました。,傘を使いました。 ほしかったのはお水なのです。,欲しかったのはお水なのです。 私は10年間外国で暮らした。,私は10年間外国で生活した。 トムはその問題が解けないように見える。,トムはその問題が解決できないようだ。 その事実を否定することはできない。,その事実を否定することはできない。 ケンは電車の到着を待っている。,ケンは列車が来るを待っている。 それは多分本当だろう。,それはきっと本当だろう。 たくさんの資金は旅行のために必要です。,多くの資金は旅行のために必要です。 寝る前にかならず明かりを消しなさい。,寝る前に必ず電気を消しなさい。 まもなく彼から電話がかかってきた。,もうすぐ彼から電話がかかってきた。 今すぐ来ていただけるでしょうか。,今すぐ来ていただけるでしょうか。 並んでお待ちください。,並んでお待ちください。 彼にそれを独りでさせなさい。,彼にそれを一人でさせろ。 君は会に出席する資格はない。,あなたは会に参加する資格はない。 私にその本を見せてくれませんか。,私にその本を見せてくれませんか。 彼は立派に出世した。,彼はとても偉くなった。 私には時々彼からの便りがある。,私には時々彼からの手紙がある。 その計画には大いに飽き足らぬところがある。,その計画には大変魅力的なところがある。 耳を傾けないわけにはいかない。,聞かないわけにはいかない。 彼女は彼につらくあたる。,彼女は彼に強く当たる。 彼は一言も答えなかった。,彼は何も答えなかった。 何時に試合は始まるでしょうか。,何時に試合は始まるでしょうか。 私は動物園へ行った。,私は動物園へ行った。 私の願いを聞いていただけますか。,私の希望を聞いてもらえますか。 彼は金に関しては何も言わなかった。,彼は金に関しては何も言わなかった。 朝食はコーヒーとパンに決めている。,朝食はコーヒーとパンに決めている。 彼女は私と同じくらいよく英語を話す。,彼女は私と同じくらいよく英語を話す。 もう夜の十時だ。,もう夜の10時だ。 彼は自由にそこに行く事ができる。,彼は自由にそこに行く事ができる。 私は彼女と別れるつもりだ。,私は彼女と別れるつもりだ。 秋より春のほうが好きだ。,秋より春の方が好きだ。 私は朝早く起きるのに慣れていない。,私は朝早く起きるのに慣れていない。 試験は全て終わった。,試験は全て終わった。 本校の生徒の全員が大学に進学するわけではない。,この学校の学生の全員が大学に進むわけではない。 フランス語を学ぶのはむずかしい。,フランス語を学ぶのは難しい。 私はお茶が好きです。,私はお茶が好きです。 彼女に謝ったほうがいいですよ。,彼女に謝った方がいいですよ。 弟はこれまでテニスで負けたことがありません。,弟はこれまでテニスで負けたことがありません。 彼は見かけよりずっと年をとっている。,彼は見た目よりずっと年をとっている。 彼は、試験に合格するつもりで一生懸命勉強した。,彼は、試験に合格するつもりで頑張って勉強した。 会に出席するかどうかは彼に聞きなさい。,会に参加するかどうかは彼に聞きなさい。 彼は、また遅刻しそうだ。,彼は、また遅れそうだ。 あなたの息子さんを親離れさせるべきです。,あなたの息子さんを両親から離れさせるべきです。 私は食事療法をするような人間ではない。,私は食事でなおすような方法をするような人間ではない。 それをしたのは私たちではない。,それをしたのは私たちではない。 だれも彼の言葉を重要なものと思わなかった。,誰も彼の言葉を重要なものと思わなかった。 全く喜ばしいじゃないですか。,全く喜ぶことができるじゃないですか。 私が知る限り、彼はいいやつだ。,私が知る限り、彼はいいやつだ。 私は少年たちが歌っているのを聞いた。,私は少年たちが歌っているのを聞いた。 来年は彼に会えるだろうか。,次の年は彼に会うことができるだろうか。 私は最初からその事は知っていた。,私は最初からその事は知っていた。 私はその写真を見ました。,私はその写真を見ました。 集会には他に誰も来なかった。,会には他に誰も来なかった。 出きるだけ早く参ります。,できるだけ早く行きます。 昨年の夏は何回泳ぎにいきましたか。,昨年の夏は何回泳ぐことをしにいきましたか。 彼の仕事は完成している。,彼の仕事は完成している。 彼がそんなことを言ったはずがない。,彼がそんなことを言ったはずがない。 テーブルの上にガラスのコップがある。,机の上にガラスのコップがある。 私は彼にその約束を守るように忠告した。,私は彼にその約束を守るように助言した。 私は夕食前に散歩することにしている。,私は夕食前に散歩することにしている。 その山にのぼることはたいへんおもしろい。,その山に登ることはとても面白い。 気持ちを変えるなよ。,気持ちを変えるなよ。 オーストラリアに行く事に決めましたか。,オーストラリアに行く事に決めましたか。 朝食前に新聞を読むのが父の習慣だった。,朝の食事前に新聞を読むのが父の習慣だった。 なぜあなたは今日そんなに疲れているのですか。,なぜあなたは今日そんなに疲れているのですか。 私は音楽大学で声楽を専攻しています。,私は音楽大学で声による音楽を勉強しています。 金持ちが必ずしも幸福とは限らない。,金をたくさん持っている人が必ずしも幸せとは限らない。 大きな声でどなるな。,大きな声で怒るな。 スミス氏は彼女を自分の秘書にした。,スミス氏は彼女を自分の秘書にした。 私はあなたにあげるものが何もない。,私はあなたにあげるものが何もない。 その町は大きくなって市となった。,その町は大きくなって市となった。 部屋には誰もいない。,部屋には誰もいない。 これを小銭に換えてもらえますか。,これを小さいお金にしてもらえますか。 彼が来るかどうかは、私にはわからない。,彼が来るかどうかは、私にはわからない。 雨が降りはしないかと思う。,雨が降ることはないと思う。 会議は4時に散会した。,会議は4時に終わった。 彼女は月に一度私に手紙をくれる。,彼女は月に1度私に手紙をくれる。 十二月は一年の最後の月だ。,12月は1年の最後の月だ。 さあ仕事をはじめましょう。,さあ仕事をはじめましょう。 だれでも皆ゴルフが好きなようです。,誰でもみんなボールを打って穴に入れるスポーツが好きなようです。 私は町のほうへ歩いて行った。,私は町の方へ歩いて行った。 犬がとおりを渡った。,犬が通りを渡った。 世界最長なのです。,世界で最も長いのです。 呼び出しをお願いします。,自分の近くに呼ぶことをお願いします。 この本を読むときには辞書はいらない。,この本を読む時には辞書は必要ない。 彼が言った事はそれと反対の趣旨だった。,彼が言った事はそれと反対の意味だった。 何かご入り用でしたらお知らせ下さい。,何かご頼みたいことがあればお知らせください。 彼女はこの前の水曜日からずっと休んでいる。,彼女はこの前の水曜日からずっと休んでいる。 それは何と易しい問題なのでしょう。,それは何と簡単な問題なのでしょう。 あなたは昨日のいつが忙しかったですか。,あなたは昨日のいつが忙しかったですか。 私はそんな重い責任を引き受けたくない。,私はそんな重い責任を受けたくない。 お父さんはおいくつになられましたか。,お父さんはおいくつになられましたか。 私はそれをあなたに話すつもりだ。,私はそれをあなたに話すつもりだ。 彼はおじに育てられた。,彼はおじに育てられた。 どう表現すればいいでしょうか。,どう表現すればいいでしょうか。 東京に行ったとき彼に会った。,東京に行った時彼に会った。 彼に会いたいと電話した。,彼に会いたいと電話した。 彼に事実を話す事が大切だと思います。,彼に事実を話す事が大切だと思います。 あなたは両親を尊敬していますか。,あなたは両親を尊敬していますか。 たまたま私達は駅であった。,思いもせずに私たちは駅で会った。 ピクニックに行くのはどうでしょうか。,公園に遊びに行くのはどうでしょうか。 彼は妻のことを怒っていた。,彼は妻のことを怒っていた。 私は、以前、そのお店に行った。,私は、昔そのお店に行った。 すぐに医者を呼びにやってくれ。,すぐに医者を呼びにやってくれ。 その男が間違っているのは明らかだ。,その男が間違っているのは明らかだ。 彼は電車を愛している。,彼は電車を愛している。 あなたにはもっと早く全てを打ち明けるべきだった。,あなたにはもっと早く全てを話すべきだった。 まだ宿題が終わらない。,まだ宿題が終わらない。 夏休み私といっしょに旅行しませんか。,夏の休み私と一緒に旅行しませんか。 私は彼が医者であるかどうかわからない。,私は彼が医者であるかどうかわからない。 彼らは最後の一人まで戦った。,彼らは最後の一人まで戦った。 彼は長髪だ。,彼の髪は長い。 昨夜はよく眠れなかったのですね。,昨日の夜はよく寝ることができなかったのですね。 ここから駅までの距離はどのくらいですか。,ここから駅までの距離はどのくらいですか。 彼は、何をやってもうまくやる。,彼は、何をやってもうまくやる。 宿題が終わるまでまってください。,宿題が終わるまで待ってください。 彼は、変わった人だ。,彼は、変わった人だ。 彼女は大変犬が好きです。,彼女はとても犬が好きです。 彼が子供の時からずっと彼を知っている。,彼が子供の時からずっと彼を知っている。 お元気でお過ごしのことと思います。,お元気でお過ごしのことと思います。 子供たちはとても楽しんだ。,子供たちはとても楽しんだ。 ドアを開け放しにしておくな。,ドアを開けたままにしておくな。 こんなに待たせてごめんなさい。,こんなに待たせてごめんなさい。 そんな馬鹿なのとは言うもんじゃないよ。,そんな馬鹿なのとは言うものじゃないよ。 テレビをつけっぱなしにするな!,テレビを見ていないなら消せ! もう二度とそこへ行かない方がいい。,もう2度とそこへ行かない方がいい。 彼のひどい遅刻に腹が立った。,彼のひどく遅れたことに腹が立った。 私は今は以前ほどテニスをしない。,私は今は前ほどテニスをしない。 私は一人ぼっちで暮らしたくない。,私は一人で住みたくない。 だれもほらあなを見つけ出すことはできなかった。,誰も何もない場所を見つけ出すことはできなかった。 細く長く愛して。,細く長く愛して。 父親は家族の生活をまかなう。,父は家族の生活を補う。 彼女は私をじっと見た。,彼女は私をよく見た。 作文は書いてしまいましたか。,文を作るのは終わらせてしまいましたか。 これはなんと面白い本でしょう。,これはなんと面白い本でしょう。 彼は立候補した。,彼は自分から手を挙げた。 結構です。それにしましょう。,十分です。それにしましょう。 日本人はよく働く国民です。,日本人はよく働く国民です。 その若い娘は私に対して高慢だった。,その若い娘は私に対して馬鹿にしている態度をしていた。 私はその時彼にそう言います。,私はその時彼にそう言います。 彼は家族に衣食を与えた。,彼は家族に着るものと食事を与えた。 あなたは神様を信じますか。,あなたは神様を信じることができますか。 君がロンドンへ出発するのは今度の日曜日だよね。,あなたがロンドンへ出発するのは今度の日曜日だよね。 彼女は当時金持ちだったに違いない。,彼女はその時金を持っている人だったに違いない。 彼らは水死した。,彼らは水で死んだ。 わたしたちは昨日その計画について議論した。,私たちは昨日その計画について議論した。 君はまったく同じ間違いをまたやったね。,あなたは全く同じ間違いをまたやったね。 私はコンピューターが使える。,私はコンピューターが使える。 私を招待してくださるなんて、何とご親切な!,私を呼んでくださるなんて、何とご親切な! あの本は読み終えましたか。,あの本は読み終わりましたか。 地球上には7つの大陸がある。,地球上には7つの大きな地がある。 闇夜だった。,月がない夜だった。 彼の言う事を書き留めてください。,彼の言う事を記録してください。 彼らは彼らにほとんど注意を払わない。,彼らは彼らにほとんど注意を払わない。 この川で捕れる魚はみんなおいしい。,この川の魚はみんな美味しい。 私はあなたと同意見です。,私はあなたと同意見です。 この森では多くの動物が見られる。,この森では多くの動物が見られる。 母が病気だったので私はそこへ行けなかった。,母が病気だったので私はそこへ行くことができなかった。 彼女は彼らの期待にそうよう努力した。,彼女は彼らの期待にそうよう努力した。 やることは何でも全力をつくせ。,やることは何でも全ての力を出し切れ。 彼らはだれも出席していない。,彼らは誰も参加していない。 困難な目に会っています。,難しくて困っている状況に会っています。 いつまでに必要ですか。,いつまでに必要ですか。 私はそのパーティーでかなりの数の有名人に会った。,私はそのパーティーで多くの有名人に会った。 話を続けて下さい。,話を続けてください。 まもなく私は戻って来ます。,もうすぐ私は戻って来ます。 彼女はフランス語を喋れないことを認めた。,彼女はフランス語を話すことができないことを認めた。 この本は子供を対象とした本です。,この本は子供を対象とした本です。 不思議なことに、結局彼は本当に試験に合格した。,不思議なことに、結局彼は本当に試験に合格した。 これが私の住んでいる家だ。,これが私の住んでいる家だ。 それを開けようとしたがだめだった。,それを開けようとしたがダメだった。 ビーフをお願いします。,牛の肉をお願いします。 金はないけど夢はある。,金はないけど夢はある。 彼女はめったに学校に遅刻することはない。,彼女はほとんど学校に遅れることはない。 外国の文化について学ぶのは楽しい。,外国の文化について学ぶのは楽しい。 子供は熱があった。,子供は熱があった。 車の運転はとても楽しいです。,車の運転はとても楽しいです。 皆さん、おはようございます。,みんな、おはよう。 彼は川を泳いでわたった。,彼は川を泳いで渡った。 彼は私にその店への道を教えてくれた。,彼は私にその店への道を教えてくれた。 この騒音にはもうこれ以上耐えられない。,このうるさい音にはもうこれ以上我慢できない。 この話は本当だと信じられています。,この話は本当だと信じる人が多いです。 彼は少しは学者らしいところがある。,彼は少しは学ぶ者らしいところがある。 私たちはその機会を最大限に利用した。,私たちはその機会を出来るだけ利用した。 今日は、妹の誕生日です。,今日は、妹の誕生日です。 その騒音は数時間続いた。,そのうるさい音は数時間続いた。 彼はやたらとその結果を知りたがっている。,彼はすごくその結果を知りたいと思っている。 人生をやり直せたらどんなにいいだろう。,人生をもう1度することができたら、どれだけいいだろう。 ボブは牧師になりました。,ボブは教会で宗教を教える人になりました。 あれは誰の本ですか。,あれは誰の本ですか。 彼らはギターを弾くことができる。,彼らはギターを弾くことができる。 彼はどこかその公園辺りに住んでいる。,彼はどこかその公園あたりに住んでいる。 彼女は私のお供をするように言われた。,彼女は私と一緒に行くようにと言われた。 彼女の車は禁煙ですよ。,彼女の車は煙草を吸うことができませんよ。 子供たちは公園で遊んでいますか。,子供たちは公園で遊んでいますか。 この問題は彼が自分で作ったものだ。,この問題は彼が自分で作ったものだ。 ほとんど何も知りません。,ほとんど何も知りません。 彼は7月初めにロンドンへ向かった。,彼は7月はじめにロンドンへ向かった。 明日そのことについて彼にたずねます。,明日そのことについて彼に聞きます。 私は放課後よくテニスをします。,私は授業後よくテニスをします。 それは彼女の手紙の返事だ。,それは彼女の手紙の返事だ。 彼は見かけほど歳をとっていない。,彼は見た目ほど年をとっていない。 生徒たちはずっと静かに座っていた。,学生たちはずっと静かに座っていた。 この車は5人乗れる。,この車は5人乗ることができる。 大きな木が嵐で倒れた。,大きな木が嵐で倒れた。 その失敗は彼の軽率さのためだ。,その失敗は彼の軽い気持ちのためだ。 明日ここへくることを約束する。,明日ここへくることを約束する。 最後に彼にあったのは何時ですか。,最後に彼にあったのは何時ですか。 彼女は非常に忙しい。,彼女は非常に忙しい。 そのゲームはどうなったか。,そのゲームはどうなったか。 彼女はその本をイギリスに注文した。,彼女はその本をイギリスに頼んだ。 彼女が入院して一ヶ月になる。,彼女が病院に入って1ヶ月になる。 もう少しゆっくり話していただけませんか。,もう少しゆっくり話していただけませんか。 彼の妻はその事故で死亡した。,彼の妻はその事故で死んだ。 春も遅れるでしょう。,春も遅れるでしょう。 メモを読んで回してください。,記録したものを読んで、他の人にあげてください。 誰も欠点のない人はいない。,誰も不足しているところのない人はいない。 私たちはかなりいろんな所を訪ねました。,私たちはかなりいろんな所を訪ねました。 今までのところ、まだその仕事は出来上がっていない。,今までのところ、まだその仕事はできていない。 昨日の火事のことを聞きましたか。,昨日の火事のことを聞きましたか。 状況をよく覚えていません。,状況をよく覚えていません。 くだらない話はもうたくさんだ。,馬鹿らしい話はもう十分だ。 車でどれくらいかかりますか。,車でどれくらいかかりますか。 これは最も重要な問題だ。,これは最も重要な問題だ。 私は皆さんにもっと時間を守っていただきたい。,私はみんなにもっと時間を守って欲しい。 私はバスの前の席に座った。,私はバスの前の席に座った。 彼女は白い靴をはいていた。,彼女は白い靴を着ていた。 車がつぎつぎにそこに着いた。,車が次から次にそこに着いた。 どこへ行っても、彼は必ず友達を作る。,どこへ行っても、彼は必ず友達を作る。 私は娘にカメラを買ってやるつもりです。,私は娘にカメラを買ってやるつもりです。 ちょっとそれを見せてくれませんか。,ちょっとそれを見せてくれませんか。 私は英語の本を何冊か持っています。,私は英語の本を何冊か持っています。 ここは私の生まれた家です。,ここは私の生まれた家です。 コーヒーは濃いのが好きだ。,コーヒーはとても味がするのが好きだ。 おれたちは行くのにおまえたちは行かぬ。,私たちは行くのにあなたたちは行かぬ。 彼女は長年、腰痛で困っている。,彼女は長い間、腰が痛くて困っている。 あれはこれと同じくらい重いですか。,あれはこれと同じくらい重いですか。 私は彼にまったく偶然に出会ったのだ。,私は彼に全く思わぬ時に会ったのだ。 彼は自転車に乗れないの?,彼は自転車に乗ることができないの? いつ日本にいらっしゃったんですか。,いつ日本に来たのですか。 そこを右に曲がりなさい。,そこを右に行け。 彼は手加減をしない人です。,彼は全ての力を出す人です。 彼は誰にも言わないと私に約束した。,彼は誰にも言わないと私に約束した。 決して放さないで。,決して放さないで。 午後10時に駅で会いましょう。,午後10時に駅で会いましょう。 私は本を買い、彼は定規を買った。,私は本を買い、彼は長さを調べる物を買った。 病気のためにジムは会合に出席できなかった。,病気のためにジムは会議に参加できなかった。 長く待たせてすいません。,長く待たせてすいません。 夜が明け始めた。,夜が終わって、朝になり始めた。 日本には多くの地震があります。,日本には多くの地震があります。 母は最近まで入院していました。,母は最近まで病院に入っていました。 そうするといやが上にも美しく見える。,そうするといやが上にも美しく見える。 彼はその計画にあくまで反対した。,彼はその計画にずっと反対した。 彼女は私の申し込みを断った。,彼女は私の提案に賛成しなかった。 私は歴史に関心がある。,私は歴史興味がある。 急げ、手を貸してくれ。,急げ、手を貸してくれ。 あなたは走る。,あなたは走る。 駅まではバスで10分ぐらいかかります。,駅まではバスで10分ぐらいかかります。 ロンドンに着いたらすぐにあなたに手紙を書きます。,ロンドンに着いたらすぐにあなたに手紙を書きます。 太陽と地球とではどちらが大きいですか。,太陽と地球とではどちらが大きいですか。 長い髪をしているあの少女はジュディさんです。,長い髪をしているあの少女はジュディさんです。 ひどい雪のため外出できなかった。,ひどい雪のため外に出ることができなかった。 私の姉は毎日ピアノを弾きます。,私の姉は毎日ピアノを弾きます。 今日は熱いから僕たちは海で泳げるよ。,今日は暑いから、私たちは海で泳ぐことができます。 その計画はどうなるだろう?,その計画はどうなるだろう? 私は本を読んでいるでしょう。,私は本を読んでいるでしょう。 期待しているから。,期待しているから。 彼は飛行機で旅行するのが好きではない。,彼は飛行機で旅行するのが好きではない。 彼は仙台に住んではいない。,彼は仙台に住んではいない。 すぐに出発しなさい。,すぐに出発しなさい。 そのことを彼に言うべきだろうか。,そのことを彼に言うべきだろうか。 彼は幾分父親に似たところがある。,彼は少し父に似たところがある。 彼は体格が良い。,彼は体の形が良い。 私はその仕事がとてもおもしろいことがわかった。,私はその仕事がとても面白いことがわかった。 それを買うだけのお金がある。,それを買うだけのお金がある。 高校のころは走ったものです。,高校の頃は走ったものです。 彼は今すぐにでも戻るべきだ。,彼は今すぐにでも戻るべきだ。 そんなふうに私を見ないでください。,そんなふうに私を見ないでください。 テレビでフットボールの試合を見るのは楽しかった。,テレビでサッカーの試合を見るのは楽しかった。 私が大学を卒業できたのは両親のおかげだ。,私が大学を卒業できたのは両親のおかげだ。 彼は金持ちで、私は貧乏だ。,彼は金持ちで、私は貧しい。 彼女は夏休みを待ちかねている。,彼女は夏の休みを楽しみに待っている。 彼はできる限り早くはしりました。,彼はできる限り早く走りました。 私はもう彼を信用しない。,私はもう彼を信頼しない。 コンサートにはたくさんの人がいた。,コンサートには多くの人がいた。 この自動車は操縦しやすい。,この自動車は思い通りに動かし安い。 君は手間をかける必要はなかった。,あなたは意味のない時間をかける必要はなかった。 彼は、イギリス人です。,彼は、イギリス人です。 誰かが私の有り金全部を盗んだ。,誰かが私の持っているお金を全て盗んだ。 彼女の父は川を泳いで渡ることが出来た。,彼女の父は川を泳いで渡ることが出来た。 その車はいつ健に洗われたのですか。,その車はいつ健に洗われたのですか。 あの少年は頭がいい。,あの少年は頭がいい。 1時間して君のところに行きます。,1時間してあなたのところに行きます。 電車は待つことが退屈だ。,列車は待つことが面白くない。 その少年は死んだものとしてあきらめられた。,その少年は死んだものされた。 君のレポートを読んでおきましょう。,あなたの報告書を読んでおきましょう。 人の事に手を出すな。,人の事に手を出すな。 コーヒーをもう一杯飲みたいな。,コーヒーをもう1杯飲みたいな。 彼はその機会を最大限に利用した。,彼はその機会をできるだけ利用した。 彼らにはほとんど時間が残っていない。,彼らにはほとんど時間が残っていない。 今日は伺えなくて残念です。,今日は行くことができなくて残念です。 彼がそんなに早く起きるのは困難だろう。,彼がそんなに早く起きるのは難しいだろう。 私は数学を英語と同じだけ熱心に勉強する。,私は数学を英語と同じだけ頑張って勉強する。 そうすればやがて運が開けるでしょう。,そうすればやがて運が開けるでしょう。 彼は問題外だ。,彼は問題外だ。 あなたは毎日何時に起きますか。,あなたは毎日何時に起きますか。 いいえ、あまり降りません。,いいえ、あまり降りません。 私は会社のトップの座につきたい。,私は会社で一番偉くなりたい。 雨が止んだらすぐに出かけましょう。,雨が上がったらすぐに外に行きましょう。 時々列車は定時に着かない事がある。,時々列車は時間通りに着かない事がある。 彼は君にそのことを話したか。,彼はあなたにそのことを話したか。 生徒達はそのニュースを聞いてとても喜んだ。,学生たちはそのニュースを聞いてとても喜んだ。 この鍵で彼の部屋に入れます。,この鍵で彼の部屋に入れます。 この村には工場は一つもない。,この村には工場はひとつもない。 私のおじは何年も外国で生活した。,私のおじは何年も外国で生活した。 あなたの新しい住所を教えてください。,あなたの新しい住所を教えてください。 まだ音楽が続きます、このままお聞き下さい。,まだ音楽が続きます、このままお聞きください。 その赤ん坊は歩けますか。,その赤ちゃんは歩くことができますか。 ここでは女の子の靴だけが売られています。,ここでは女の靴だけが売られています。 でも、これで1つ貸しだね。,でも、これで1つ借りたものを返してもらわないとね。 私はその部屋の中で一枚の紙切れを見つけた。,私はその部屋の中で1枚の紙を見つけた。 今朝は特に寒い。,今朝は特に寒い。 パーティーが大好き。,パーティーがとても好き。 彼は彼女をののしる。,彼は彼女を馬鹿にする。 腹痛がします。,腹が痛いです。 晴れそうだ。,晴れそうだ。 このチョッキは前が合わない。,この上に着る服は前が合わない。 日本をどう思いますか。,日本をどう思いますか。 彼の死が公表された。,彼の死が発表された。 英語は世界中で話される言語です。,英語は世界中で話される言語です。 去年の冬は雪が多かった。,1年前の冬は雪が多かった。 彼女は何時間もの間彼を待った。,彼女は何時間もの間彼を待った。 過ぎ去った時代には、事態は違っていた。,過ぎた時代には、事態は異なっていた。 これ以上この暑さには我慢できない。,これ以上この暑さには我慢できない。 僕は今ロンドンにいます。,僕は今ロンドンにいます。 東京は今年の夏も水不足になるだろう。,東京は今年の夏も水不足になるだろう。 行間を読みなさい。,行の間を読め。 彼が来るかどうか知らない。,彼が来るかどうか知らない。 彼女はそこへひとりで行った。,彼女はそこへ一人で行ってきた。 エンジンが故障した。,エンジンが動かなくなった。 悪いけどほかに用事があるの。,悪いけどほかに予定があるの。 今夜外食するのはどうですか。,今夜外で食事をするのはどうですか。 人々は皆、あなたの考えに賛成だ。,人々はみんな、あなたの考えに賛成だ。 物を作るとなると、私は不器用です。,物を作るとなると、私はうまくありません。 それが彼の失敗の原因だ。,それが彼の失敗の原因だ。 私は仕事で疲れた。,私は仕事で疲れた。 ケーキが2つあった。,ケーキが2つあった。 彼女はその知らせを聞いて真っ青になった。,彼女はその情報を聞いて顔が青くなった。 彼の考えがさっぱり分からない。,彼の考えが全く分からない。 ドアは開けられなかった。,ドアは開けられなかった。 私と並んで歩きなさい。,私と並んで歩きなさい。 彼女は大変気前がいい。,彼女は大変お金の使いぶりがいい。 彼はあまり疲れているようではありません。,彼はあまり疲れているようではありません。 すみませんが小銭がありません。,すみませんが小さいお金がありません。 かなり多くの人々がそのパーティーに来た。,かなり多くの人々がそのパーティーに来た。 道がわからなければ警察官に尋ねなさい。,道がわからなければ警察官に尋ねなさい。 犬が私のところに駆けよってきた。,犬が私のところに走って来た。 きみはどこに住んでいますか。,あなたはどこに住んでいますか。 列車は30分遅れている。,列車は30分遅れている。 すぐに連絡をいただけるのを楽しみにしています。,すぐに連絡をいただけるのを楽しみにしています。 あなたは恥じるべきだ。,あなたは恥ずかしく感じるべきだ。 私は会社員です。,私は会社員です。 すぐにトムに電話をかけなさい。,すぐにトムに電話をかけろ。 二人は何をしているところですか。,二人は何をしているところですか。 我々は彼がやり手だと言う事を認める。,私たちは彼がやる人だと言う事を認める。 私は彼の話を信じない。,私は彼の話を信じることはない。 こんなきれいな夕焼けは見たことが無い。,こんなきれいな夕焼けは見たことがない。 彼は決して嘘をつくような男ではない。,彼は決して嘘を言うような男ではない。 今晩外出したいと思わない。,今夜外に出たいと思わない。 日本人ですか。,日本人ですか。 かわいそうにその少女は死にかかっていた。,悲しそうにその少女は死にそうだった。 ちょっと話があります。,ちょっと話があります。 彼女は幸せでないと思う。,彼女は幸せでないと思う。 チェスを一番どうですか。,相手の王を逃げられなくすれば勝つゲームを一番どうですか。 子供は大人の父なり。,子供は大人の父なり。 彼はきっとうまくやると思う。,彼はきっとうまくやると思う。 彼は英語を勉強するために、アメリカへ行った。,彼は英語を勉強するために、アメリカへ行った。 辞書でその句を調べなさい。,辞書でその言葉を調べろ。 この新しいコート、どう?,この新しいコート、どう? この箱を運ぶのを手伝いましょうか。,この箱を運ぶのを手伝いましょうか。 6時で都合はよろしいですか。,6時で時間はよいですか。 そのニュースははたして本当かしら。,そのニュースは予想した通り本当なのか。 彼女は私にひどく不愛想だった。,彼女は私にひどく怖い顔をしていた。 私は本を読むのが好きです。,私は本を読むのが好きです。 きっと立ち見よ。,きっと立って見ることになるよ。 戻っておいで戻っておいでよ。,戻って来て戻って来てよ。 映画に連れて行ってくれませんか。,映画に連れて行ってくれませんか。 これが先日お話した自動車です。,これが少し前にお話した自動車です。 もうまさに行く時間だ。,もうまさに行く時間だ。 彼はこの計画を手伝うだろう。,彼はこの計画を手伝うだろう。 あなたの番です。どうぞこちらへ来てください。,あなたの番です。どうぞこちらへ来てください。 彼女は決して美人ではない。,彼女は決して美しい人ではない。 次に何が起こるかわかったものではない。,次に何が起こるかわかったものではない。 彼女はクラスのどの生徒にも劣らず一生懸命勉強する。,彼女はクラスのどの学生にも負けずに頑張って勉強する。 あなたはすぐに人前で話すことになれますよ。,あなたはすぐに人の前で話すことに慣れますよ。 テレビをつけていいですか。,テレビをつけていいですか。 このペンは私のです。,このペンは私のです。 部屋には物音一つ聞こえなかった。,部屋には物の音ひとつ聞こえなかった。 昨夜は楽しい夢を見た。,昨日の夜は楽しい夢を見た。 こちらの方がきれいだ。,こちらの方がきれいだ。 彼女が死んで5年たちます。,彼女が死んで5年たちます。 この切符はまだ一週間有効だ。,このチケットはまだ1週間有効だ。 いつ旅行においでになりますか。,いつ旅行に来ますか。 そこに着いたら私に電話をしなさい。,そこに着いたら私に電話をしなさい。 彼女は昨日、彼をふった。,彼女は昨日、彼と関係を切った。 彼等は仕事に満足している。,彼らは仕事に満足している。 彼は間もなく家族に受け入れられた。,彼はすぐに家族に理解された。 彼女は彼のことをばかと呼んだ。,彼女は彼のことを馬鹿と呼んだ。 ここへきて仲間に入りなさい。,ここへきて仲間に入りなさい。 なんて素晴らしい景色でしょう。,なんてきれいな景色でしょう。 ちょっと休憩したい。,ちょっと休みたい。 今日の午後この町を観光した。,今日の午後この町を観光した。 私はあなたの計画に反対はありません。,私はあなたの計画に反対はありません。 横向きに寝る。,横の方向に寝る。 どうしても彼女に真実を話せなかった。,どうしても彼女に本当のことを話すことができなかった。 私を見て、吠えた。,私を見て、大きな声を出した。 彼は私達に友好的である。,彼は私たちと仲がいい。 一晩泊めてあげよう。,今夜はうちで朝まで居ていいよ。 彼は電話で話している。,彼は電話で話している。 私は自分の過失を認めます。,私は自分が悪かったと認めます。 試験の合否はどのくらい勉強するかによる。,試験のが合格するかどうかはどのくらい勉強するかによる。 彼は2日間そのホテルに滞在した。,彼は2日の間そのホテルに滞在した。 私は休暇の大部分を叔父の家で過ごした。,私は休みの日の大部分をおじの家で過ごした。 ゆうべ彼のお父さんが病院で亡くなった。,昨日の夜彼のお父さんが病院で死んだ。 春が来ると、日は日ごとに長くなる。,春が来ると、日は日ごとに長くなる。 彼女の言葉づかいには誤りが多い。,彼女の使う言葉には間違いが多い。 あなたのおっしゃることが、どうもよく分かりません。,あなたの言うことが、どうもよく分かりません。 君は彼女に謝罪すべきだと思うよ。,あなたは彼女に謝るべきだと思うよ。 私は今朝の6時から仕事をしています。,私は今朝の6時から仕事をしています。 食べ物はたっぷりある。,食べる物はたくさんある。 彼は足が遅い。,彼は足が遅い。 夏休みはどうですか。,夏の休みはどうですか。 この席はあいてますか。,この席は座ることができますか。 彼はクラスで一番頭がいい。,彼はクラスで一番頭がいい。 彼は写真うつりがよい。,写真の彼はよく見ることができる。 あれは塔です。,あれは高い建物です。 手伝いましょう。あなたの鞄とても重そうです。,手伝いましょう。あなたの鞄とても重そうです。 あなたの訪問で彼は元気になりました。,あなたが訪ねたことで彼は元気になりました。 私は彼が家に入るのを見た。,私は彼が家に入るのを見た。 ご両親にどうぞよろしくお伝えください。,ご両親にどうぞよろしくお伝えください。 彼は医者のようにはぜんぜん見えない。,彼は医者のようには全く見ることができない。 彼に英語で話しかけたが理解してもらえなかった。,彼に英語で話したが理解してもらえなかった。 月曜日までにこの仕事を終えて下さい。,月曜日までにこの仕事を終わらせてください。 馬鹿にするな!,馬鹿にするな! その店では洋書が売られている。,その店では英語で書かれた本が売られている。 彼にはよくあることだが、学校に遅刻した。,彼にはよくあることだが、学校に遅れた。 その事故は下手な運転のせいだった。,その事故はうまくない運転のせいだった。 彼女が言ったことを覚えてる?,彼女が言ったことを覚えてる? 速すぎてついていけないよ。,速すぎてついて行くことができないよ。 私は初めは彼の言葉が信じられなかった。,私は最初は彼の言葉が信じることができなかった。 列車は定刻に着いた。,列車は予定通りに着いた。 あの人たちは釣り仲間です。,あの人たちは釣り仲間です。 この小説は一読の価値がある。,この小説は1度読む価値がある。 いつでもその仕事はやめられる。,いつでもその仕事はやめられる。 彼はラジオをつけた。,彼はラジオをつけた。 君の言ってることは筋が通らないぞ。,あなたの言っていることは理論的ではないぞ。 彼はおそらくまだ寝ているのだろう。,彼はおそらくまだ寝ているのだろう。 彼は火事を消し止めた。,彼は火事を消した。 トムは私に鳥かごを作ってくれた。,トムは私に鳥の家を作ってくれた。 彼は彼女をしかった。,彼は彼女を怒った。 君達のどちらがいくのですか。,あなたたちのどちらがいくのですか。 君はもっと分別をもちなさい。,あなたはもっと正しい判断をしなさい。 あなたはどれくらいここに滞在するつもりですか。,あなたはどれくらいここに滞在するつもりですか。 彼は危険に気づいていなかった。,彼は危険に気づいていなかった。 父は高校で英語を教えています。,父は高校で英語を教えています。 幸い天気は良かった。,運よく天気はよかった。 彼はとても危ない人だ。,彼はとても危険な人だ。 あなたの初めての給料をどうするつもりですか。,あなたの初めての働いて得たお金をどうするつもりですか。 私の娘はぐっすり寝ている。,私の娘は深く寝ている。 旅行にいく用意をしなさい。,旅行にいく用意をしなさい。 その本は高校2年の時に読んだ。,その本は高校2年の時に読んだ。 僕のおごりですよ。,私がお金を全て払います。 私は彼といっしょに旅行に行った。,私は彼と一緒に旅行に行った。 天気さえ良ければ私は明日出発します。,天気さえ良ければ私は明日出発します。 通り雨だからすぐ止むよ。,通っていく雨だからすぐ終わるよ。 それは本当だろうか。,それは本当だろうか。 列車は定刻より遅れている。,列車は通常より遅れている。 私としてはどうしようもない。,私としては何もできない。 母はひどい風邪にかかっている。,母はひどい風邪にかかっている。 オイデイプスは長い間考えた。,オイデイプスは長い間考えた。 バスは遅れていたらしかった。,バスは遅れていたらしかった。 彼は上司の受けが悪い。,彼は上の役割の人からの評価が悪い。 私たちの先生は大学をでたばかりです。,私たちの先生は大学をでたばかりです。 遅かれ早かれ私達は必ず死ぬ。,いつか私たちは必ず死ぬ。 彼はぜんぜん幸福ではない。,彼は全く幸せではない。 その本のタイトルは何ですか。,その本の名前は何ですか。 トムには多くの才能がある。,トムには多くの能力がある。 私の姉は婚約した。,私の姉は結婚の約束をした。 全ての鳥が飛べるわけではない。,全ての鳥が飛ぶことができるわけではない。 月へ旅行できる日がまもなく来るだろう。,月へ旅行できる日が間もなく来るだろう。 彼の名は町のみんなに知られている。,彼の名は町のみんなに知られている。 その音で目覚めた。,その音で起きた。 彼はフランスを3回訪れたことがある。,彼はフランスを3回訪れたことがある。 彼との関係はもう終わっている。,彼との関係はもう終わっている。 昨日の夜どこにいたの?,昨日の夜どこにいたの? 学校は何時に始まりますか。,学校は何時に始まりますか。 彼らはいつもそうだ。,彼らはいつもそうだ。 あなたが料理するのを見た。,あなたが料理するのを見た。 彼女と仲がよい。,彼女と仲がよい。 まるで夢を見ているようだった。,まるで夢を見ているようだった。 私はその列車に間に合わなかった。,私はその列車に間に合わなかった。 彼女と結婚したいと思っています。,彼女と結婚したいと思っています。 成功への楽な道はない。,成功への楽な道はない。 トムは試合を投げた。,トムは試合をやめた。 易しい英語で言ってください。,簡単な英語で言ってください。 いや、座ってくれ。,いや、座ってくれ。 私はあなたに感謝する。,私はあなたに感謝する。 そのミルクはまずかった。,その牛の乳はまずかった。 彼は年なので速く歩けない。,彼は年なので速く歩くことができない。 彼は半時間で2マイル歩いた。,彼は半時間で2マイル歩いた。 網にかかったものは何でも魚だ。,糸を集めたものにかかったものは何でも魚だ。 ご本は明日にお返しします。,ご本は明日にお返しします。 君が失敗したのは努力が足りなかったからだ。,あなたが失敗したのは努力が不足していたからだ。 君はその理由を知っていますか。,あなたはその理由を知っていますか。 君を3時間も待っていたんだぞ。,あなたを3時間も待っていたんだぞ。 これは本当だろうか。,これは本当だろうか。 そのバケツは水でいっぱいだった。,そのバケツは水でいっぱいだった。 私と彼とは何の関係も無い。,私と彼とは何の関係も無い。 あなたは先月から日本にいますか。,あなたは先月から日本にいますか。 アレックスは「5こ」と言う。,アレックスは「5個」と言う。 これらの本はあれらの本よりやさしい。,これらの本はあれらの本より優しい。 彼女は大学を出たてで、まったく経験がない。,彼女は大学を出たばかりで、全く経験がない。 少年は新しい自転車をみんなに見せびらかした。,少年は新しい自転車をみんなに自慢した。 診察していただきたいのです。,検査して欲しいのです。 彼女は息子にカメラを買ってあげた。,彼女は息子にカメラを買ってあげた。 私の父は口数が少ない。,私の父はほとんど話さない。 彼は丈夫だったそうです。,彼は体が強かったそうです。 私はパーティーのあと片付けをした。,私はパーティーのあと片付けた。 彼ってどんな人?,彼ってどんな人? 出かける時は必ず灯かりを消してくれ。,出かける時は必ず電気を消してくれ。 ドアのところに人が立っている。,ドアのところに人が立っている。 別の仕事を見つけました。,別の仕事を見つけました。 明日ここに必ず来なさい。,明日ここに必ず来なさい。 父は昨晩私を映画に連れていってくれた。,父は昨日の夜、私を映画に連れていってくれた。 その本を読んだら、もとのところへ置きなさい。,その本を読んだら、元のところへおけ。 彼がどこに住んでいるか知らない。,彼がどこに住んでいるか知らない。 あなたには私達の計画に反対する権利はない。,あなたには私たちの計画に反対する権利はない。 まだ砂糖はありますか。,まだ砂糖はありますか。 博物館へはこの道で良いのでしょうか。,博物館へはこの道で良いのでしょうか。 いくらで買うか。,いくらで買うか。 ミスプリントのないような本はほとんどない。,印刷を失敗しないような本はほとんどない。 この時計をただで上げよう。,この時計をお金をもらわずにあげよう。 子供でさえもそんなことはできる。,子供でさえもそんなことはできる。 老人の人たちをからかってはいけませんよ。,老人の人たちを馬鹿にしてはダメですよ。 兄は私の宿題を手伝ってくれた。,兄は私の宿題を手伝ってくれた。 彼女はまばたきして涙を止めようとした。,彼女は目を開けたり閉じたりしたりして涙を止めようとした。 なぜそうしたんですか。,なぜそうしたんですか。 明日雨が降るかどうかわからない。,明日雨が降るかどうかわからない。 今のところこれで間に合う。,今のところこれで間に合う。 私は自分の目をうたがった。,私は自分の目を信じることができなかった。 午前中ずっと探しているのです。,午前中ずっと探しているのです。 彼は事故にあって足を折った。,彼は事故にあって足を折った。 子供でさえその質問に答えられる。,子供でさえその質問に答えられる。 彼は幸せな生涯を送った。,彼は幸せな1生を送った。 川は湖に注いでいる。,川は湖につながってる。 床が揺れるのを感じた。,床が動いていたのを感じる。 彼らは何一つ不自由なものはなかった。,彼らは何1つ不自由なものはなかった。 私は、その報告の真実性を疑う。,私は、その報告が本当であるかを考える。 この本はできるだけ早く返してくれ。,この本はできるだけ早く返してくれ。 彼はそれを全く理解できないようだ。,彼はそれを全く理解できないようだ。 私のことばを注意して聞いてください。,私の言葉を注意して聞いてください。 あれらのイヌは大きい。,あれらの犬は大きい。 どのようにすれば警察署につけますか。,どのようにすれば警察署につけますか。 私はこのカメラは気に入りません。,私はこのカメラは気に入りません。 彼は英語を話すことができますか。,彼は英語を話すことができますか。 私たち皆に行き渡るだけの食料があった。,私たちみんなに行き渡るだけの食べるものがあった。 近くに病院がある。,近くに病院がある。 父は50代です。,父は50代です。 電話、どうもありがとう。,電話、どうもありがとう。 彼らはヨーロッパに行ってしまった。,彼らはヨーロッパに行ってしまった。 何だか疲れました。,何だか疲れました。 水筒にはほとんど水が残っていない。,水を入れておくものにはほとんど水が残っていない。 ジョンと私は古くからの友達です。,ジョンと私は昔からの友達です。 ぼくは1年間禁煙した。,私は1年間煙草を吸わなかった。 彼が帰国を決めたのは、病気だったからだ。,彼が国に帰ることを決めたのは、病気だったからだ。 彼は両親に月に1度手紙を書く。,彼は両親に月に1度手紙を書く。 それは卵ほどの大きさである。,それは卵ほどの大きさである。 とてもキレイでした。,とてもきれいでした。 彼のねらいが何だかわかってきた。,彼の目的が何だかわかってきた。 少年が私の方へ駆けて来た。,少年が私の方へ走って来た。 戸が風で開いた。,ドアが風で開いた。 彼女は徹夜するのに慣れている。,彼女は寝ずに夜を過ごすことを普通だと思っている。 この本はとても難しいので私には読めない。,この本はとても難しいので私には読むことができない。 私は彼女に部屋を掃除してもらった。,私は彼女に部屋を片付けてもらった。 あれは私の父が働いている建物である。,あれは私の父が働いている建物である。 彼なしで始めてもよかろう。,彼なしで始めてもよかろう。 彼女は私に会うためにここにきた。,彼女は私に会うためにここにきた。 読書はあまり楽しくなかった。,本を読むことはあまり楽しくなかった。 家賃は10年前の4倍である。,家を借りるためのお金は10年前の4倍である。 彼の方から電話を切ってしまった。,彼の方から電話を切ってしまった。 私達はこの椅子をただで手に入れた。,私たちはこの座るためのものをお金なしで手に入れた。 船は橋の下を通った。,船は橋の下を通った。 あなたは家に帰った方がよい。,あなたは家に帰った方がよい。 子を見れば親がわかる。,子を見れば親がわかる。 私たちの車はあなたのより3年古い。,私たちの車はあなたのより3年古い。 彼は通りで私に会うといつも話しかける。,彼は通りで私に会うといつも声をかける。 ブラウンさんは見かけほど年をとっていません。,ブラウンさんは見た目ほど年をとっていません。 彼にお金を支払わせよう。,彼にお金を払わせよう。 彼は若い時とても貧しかったといっている。,彼は若い時とても貧しかったといっている。 彼はバイオリンが上手ですね。,彼はバイオリンがうまいですね。 その二人の少年はお互いに非難し始めた。,その二人の少年はお互いに悪く言い始めた。 君たちは急ぐ必要がなかったのに。,あなたたちは急ぐ必要がなかったのに。 彼らはあきらめなかった。,彼らはやっていることを途中でやめなかったなかった。 英語をマスターする事は簡単でない。,英語を十分に理解する事は簡単でない。 どんなに年をとっても学ぶことはできる。,どれだけ年をとっても学ぶことはできる。 最初は彼のこと信じなかった。,最初は彼のこと信じることはなかった。 川に橋がかけられた。,川に橋がかけられた。 あなたはそこへ行く必要があります。,あなたはそこへ行く必要があります。 あなたの辞書を貸してくださいませんか。,あなたの辞書を貸してくださいませんか。 駅についたら列車はもうすでに出ていた。,駅についたら列車はもうすでに出ていた。 私は本棚に多くの本を置いている。,私は本の棚に多くの本を置いている。 君が勘定を払うべきではなかったんだ。,あなたがお金を払うべきではなかったんだ。 これで間に合いますか。,これでいいますか。 ジョンは朝から機嫌が悪かった。,ジョンは朝から気分が悪かった。 あなたなら解決できるものと確信しています。,あなたなら解決できるものと確実に信じるようにしています。 私は、彼の電話を待ってます。,私は、彼の電話を待ってます。 彼女が最初に来たのにはびっくりした。,彼女が最初に来たのには驚いた。 もう一杯ビールがほしいな。,もう1杯お酒が欲しいな。 その問題はやってみたら優しいことが分かった。,その問題はやってみたら優しいことが分かった。 部屋には何人の少年がいますか。,部屋には何人の少年がいますか。 ショーは後どれくらいで始まりますか。,人に見せるためのものはどれくらいで始まりますか。 あと何時間で到着しますか。,あと何時間で着きますか。 私たちは彼が誠実だからなおさら彼が好きです。,私たちは彼が正直だからより彼が好きです。 君と一緒に海に行きたいのですが。,あなたと一緒に海に行きたいのですが。 彼が失敗したのは当たり前だ。,彼が失敗したのは当然だ。 彼女は1週間病気で寝ているそうだ。,彼女は1週間病気で寝ているそうだ。 私はお金が全くない。,私はお金が全くない。 彼らはそのとき笑っていませんでした。,彼らはその時笑っていませんでした。 私の祖父は散歩することが好きです。,私の両親の父は歩くことが好きです。 いっこうに存じません。,全く知りません。 誰も彼の試験の悪い結果を説明できなかった。,誰も彼の試験の悪い結果を説明できなかった。 彼が描いた絵を見て下さい。,彼が描いた絵を見てください。 彼は自発的に彼女を助けようとした。,彼は自分から彼女を協力しようとした。 一年の最初の月は一月です。,1年の最初の月は1月です。 アメリカのミュージカルを見ました。,アメリカの音楽などを合わせた劇を見ました。 もう少し努力すれば、あなたは成功するだろう。,もう少し努力すれば、あなたは成功するだろう。 前の車は10年以上持っていた。,前の車は10年以上持っていた。 彼女は具合が悪かったにちがいない。,彼女は具合が悪かったに違いない。 そこにいて下さい。迎えに行きますから。,そこにいてください。迎えに行きますから。 そうしてくださればとてもうれしい。,そうしてくださればとても嬉しい。 お子さんがおありですか。,お子さんがおありですか。 彼女がそう言ったのは意外だ。,彼女がそう言ったのは予想しなかった。 月に1度は家に手紙を書くべきだ。,月に1度は家に手紙を書くべきだ。 あなたはもっと一生懸命勉強しさえすればいいのです。,あなたはもっと頑張って勉強しさえすればいいのです。 タバコを吸っても構わない。,煙草を吸っても気にしない。 私はいいですよ。,私はいいですよ。 彼は10時まで部屋から出ることが出来ない。,彼は10時まで部屋から出ることができない。 先週、恐ろしいことが起こったのです。,先週、危険なことが起こったのです。 彼女はこの秋結婚します。,彼女はこの秋結婚します。 彼女は来週フランスへ行く。,彼女は来週フランスへ行く。 彼を見ると必ず兄を思い出す。,彼を見ると必ず兄を思い出す。 彼はどんな遅れも我慢できなかった。,彼はどんな遅さも我慢できなかった。 彼女はずっと質問ばかりしていた。,彼女はずっと質問ばかりしていた。 彼女は昨日ロンドンへ出発した。,彼女は昨日ロンドンへ出発した。 明日、雪が、降るだろう。,明日、雪が、降るだろう。 毎日が土曜日だったらいいのに。,毎日が土曜日だったらいいのに。 それについては知る由もなかった。,それについては知ることもなかった。 彼はおそらく来るだろう。,彼はおそらく来るだろう。 このハンカチはいくらですか。,このハンカチはいくらですか。 次に何がおこるかは誰にもわからない。,次に何が起こるかは誰にもわからない。 彼が生きている見込みは全くない。,彼が生きていることは全くない。 どれに乗ったらよいか彼女に教えなさい。,どれに乗ったらよいか彼女に教えなさい。 私は3年前始めて彼にあった。,私は3年前始めて彼にあった。 地震の心配はほとんどありません。,地震の心配はほとんどありません。 彼と会ったのが幸いだった。,彼と会うことができて運がいい。 行かねばならないのなら行きます。,行かねばならないのなら行きます。 お金はどのくらい持っていますか。,お金はどのくらい持っていますか。 彼女は頭が痛いようだ。,彼女は頭が痛いようだ。 この返事が彼を怒らせた。,この返事が彼を怒らせた。 彼はその計画に賛成ですか。,彼はその計画に賛成ですか。 ぜひ、行きたいのですが。,ぜひ、行きたいのですが。 私は非常に古い切手を持っている。,私は非常に古い切手を持っている。 ちょっと散歩しない?,ちょっと散歩しない? この前会ってからずいぶん経ちましたね。,この前会ってから、かなり時間が過ぎましたか。 赤ん坊を起こさないよう、静かに話そう。,赤ちゃんを起こさないよう、静かに話そう。 あの高いビルの後ろに図書館があります。,あの高い建物の後ろに図書館があります。 私はあなたの成功を祝福しなければならない。,私はあなたの成功を喜ばなければならない。 君は私を笑うかもしれない。,あなたは私を笑うかも。 我々は彼になぜ遅れたかを説明するよう求めた。,私たちは彼になぜ遅れたかを説明するよう求めた。 私は土曜日からここにいます。,私は土曜日からここにいます。 ジョアンではなくて、君が間違っている。,ジョアンではなくて、あなたが間違いだ。 どちらの車がお父さんのですか。,どちらの車がお父さんのですか。 空の太陽は俺に目もくれやしない。,空の太陽は私に目もくれはしない。 彼は以前ほど健康でない。,彼は昔ほど健康でない。 どうせ行くんでしょ。,何があっても行くんでしょ。 座っても良いですか。,座っても良いですか。 その家は貸家です。,その家は貸してもらっている家です。 会議は今日の午後開催される。,会議は今日の午後開催される。 彼のあごから彼が父親似である事が分かる。,彼の口の下から彼が父に似ている事がわかる。 君はどこに住んでいるのですか。,あなたはどこに住んでいるのですか。 これは派手すぎる。,これは色が豊かすぎる。 他人を悪く言うのはよくない。,他の人を悪く言うのはよくない。 ひどい風邪であの娘は授業を休んだ。,ひどい風邪であの娘は授業を休んだ。 あなたを助けるのが私の義務です。,あなたを助けるのが私の義務です。 君はしばらく私たちのところにいてもよい。,あなたはしばらく私たちのところにいてもよい。 彼は甘いものが好きだ。,彼は甘いものが好きだ。 私の自転車に手をふれないで。,私の自転車に触らないで。 天気なので釣りに行きたいような気がする。,天気なので釣りに行きたいような気がする。 彼女はそれについて知りたいと言った。,彼女はそれについて知りたいと言った。 テニスをするのは面白い。,テニスをするのは面白い。 そんなに急いではいけません。,そんなに急いではなりません。 あなたが私の立場にいたら、何をしますか。,あなたが私の立場にいたら、何をしますか。 私は飛行機に乗った時とても怖かった。,私は飛行機に乗った時とても怖かった。 あなたのおうちの皆様によろしく。,あなたのおうちのみんな様によろしく。 動物には理性がない。,動物にはものを考える力がない。 安くさえあればどんな時計でもかまいません。,安くさえあればどんな時計でも気にしません。 私は彼の話の内容が分からなかった。,私は彼の話の内容が分からなかった。 この手紙を受け取ったらすぐに私に電話を下さい。,この手紙を手にしたらすぐに私に電話をください。 お留守中の猫の世話をして上げましょう。,お留守中の猫の世話をして上げましょう。 彼は父の言いつけでそこへ行った。,彼は父から言われてそこへ行った。 彼女には心配がない。,彼女には心配がない。 彼はある金持ちの家の下働きをしていた。,彼はある金持ちの家の下で働いていた。 間違いだから。,間違いだから。 時間があればそうします。,時間があればそうします。 彼らは今船に乗っている。,彼らは今船に乗っている。 私は自由に使えるお金がたくさんある。,私は自由に使えるお金がたくさんある。 気絶しそうだ。,気を失いそうだ。 彼はその知らせを聞いてほっとした。,彼はその話を聞いて安心した。 昨日母から手紙を受けとった。,昨日母から手紙を受けた。 考えてみれば彼のいう事はおかしいよ。,考えてみれば彼の言う事はおかしいよ。 みんなが私をリーダーと認めた。,みんなが私を指導者と認めた。 私を手伝ってくれて、あなたはとても親切ですね。,私を手伝ってくれて、あなたはとても親切ですね。 私の家の近くに何軒か店があります。,私の家の近くに何軒か店があります。 トニー君はそこにいますか。,トニー君はそこにいますか。 彼女は日本語を勉強しようと日本に来た。,彼女は日本語を勉強しようと日本に来た。 やめなさいって言ってるでしょ。,やめなさいって言ってるでしょ。 彼はその会へ入会が認められた。,彼はその会へ入ることを認められた。 一体彼の話は本当だろうか。,いったい彼の話は本当だろうか。 終わりなき冬の時間の中で。,終わることがない冬の時間の中で。 ケーキをお取りください。,ケーキをお取りください。 この箱を開けてください。,この箱を開けてください。 彼女に良い考えが寸前のところで浮かんだ。,彼女によい考えがやるちょうど前のところで浮かんだ。 彼は腕の力が強い。,彼は腕の力が強い。 彼女の夢は世界一周旅行をすることです。,彼女の夢は世界中を1回旅行をすることです。 彼は5時ちょっと前に家についた。,彼は5時ちょっと前に家についた。 彼はどんなに苦しんだことだろう。,彼はどれほどに痛かったことだろう。 これはその規則の例外である。,これはその規則の例になかったことである。 あなたは一生懸命英語を勉強しなければならない。,あなたは頑張って英語を勉強しなければならない。 父は私に棚を作ってくれた。,父は私に棚を作ってくれた。 空にはいくつも星が見えた。,空にはいくつも星が見えた。 その生徒は三回続けて授業に出なかった。,その学生は3回続けて授業に出なかった。 私はその理由を知りたい。,私はその理由を知りたい。 議論する価値は殆どない。,議論する価値はほとんどない。 雨具をお持ちになりましたか。,雨を避けるためのものをお持ちになりましたか。 私たちは喜んでお助けします。,私たちは喜んでお助けします。 小さい車は大きい車より経済的だ。,小さい車は大きい車より経済的だ。 すぐ出発すれば汽車に間に合うだろう。,すぐ出発すれば列車に間に合うだろう。 春にはたくさんの美しい花が咲く。,春には多くの美しい花が開く。 トムは今日学校にいかなくてよい。,トムは今日学校にいかなくてよい。 私たちは長年親しくしている。,私たちは長い間お互いが近い関係にいる。 その質問はいまだに頭から離れない。,その質問は今でも頭から離れない。 彼女は、私の子どもの世話をしてくれる。,彼女は、私の子供の世話をしてくれる。 彼女は私の申し出を断った。,彼女は私の提案に賛成しなかった。 昨日台風が来ました。,昨日嵐が来ました。 君は何になるつもりですか。,あなたは何になるつもりですか。 彼女は音楽ではクラスの誰よりも優れている。,彼女は音楽ではクラスの誰よりもうまい。 彼は犬を捜して町を歩き回った。,彼は犬を探して町を歩いた。 その少年は橋から落ちた。,その少年は橋から落ちた。 彼は口が堅い。,彼は口が軽くない。 空にはたくさん星が見えた。,空にはたくさん星が見えた。 何か冷たいものがほしい。,何か冷たいものが欲しい。 彼はこれ以上働けないと分かった。,彼はこれ以上働くことができないと分かった。 よいお年を。,よいお年を。 駅まで歩いて1時間かかります。,駅まで歩いて1時間かかります。 今晩あなたがひとりで外出してもかまわない。,今夜はあなたが一人で外に行っても気にしない。 私はほとんど毎日その犬に出会う。,私はほとんど毎日その犬に会う。 テレビがつかない。,テレビがつかない。 列車が10分で出ます。,列車が10分で出ます。 最近彼とあまり会わない。,最近彼とあまり会わない。 ピーターは明日出発する事に決めた。,ピーターは明日出発する事に決めた。 私の父は年が若い。,私の父は年が若い。 かなり寒い。,かなり寒い。 彼は私を気にも留めなかった。,彼は私を気にしなかった。 あなたはそれらを組み立てるだけでいいのです。,あなたはそれらを1つのものにするだけでいいのです。 夕方私は犬と散歩する。,夕方私は犬と散歩する。 明日伺ってもよろしいですか。,明日いっても大丈夫ですか。 率直に言って、彼が嫌いだ。,正直に言って、彼が嫌いだ。 彼女は私よりも三つ年上だ。,彼女は私よりも3つ年が上だ。 この帽子を見て何を思い出しますか。,この帽子を見て何を思い出しますか。 彼の職業は医者です。,彼の仕事は医者です。 このロープは強いですね。,このロープは強いですね。 lilyと呼ばれています。,lilyと呼ばれています。 昨日は大変に寒かったので帽子をかぶった。,昨日は大変に寒かったので帽子を身につけた。 何がしたい?,何がしたい? 何か話すことがありますか。,何か話すことがありますか。 そう言っても言い過ぎではない。,そう言っても言い過ぎることはない。 君はフランス語が話せますか。,あなたはフランス語を話すことができますか。 君はいつも僕を批判している。,あなたはいつも私を批判している。 あなたはもう車を洗ってしまいましたか。,あなたはもう車を洗ってしまいましたか。 ここから先には行けません。,ここから先には行くことができません。 何が起こるか予測することはできない。,何が起こるか予想することはできない。 考えてください。,考えてください。 3分たったら教えてもらえますか。,3分たったら教えてもらえますか。 フットボールの試合はどこで見られますか。,サッカーの試合はどこで見られますか。 彼女にはパーティーに着てゆくドレスがなかった。,彼女にはパーティーに着て行くドレスがなかった。 予期しない結果に達した。,予想しない結果に達した。 彼は私の兄よりも年上です。,彼は私の兄よりも年は上です。 彼はお前の弟に似ているよ。,彼はあなたの弟に似ているよ。 悪いことはすぐ覚える。,悪いことはすぐ覚える。 私はそのような話を聞くとすぐ泣ける。,私はそのような話を聞くとすぐ泣いてしまう。 母が死んで10年になる。,母が死んで10年になる。 その時パレードが通り過ぎていった。,その時楽しい人の流れが目の前を過ぎていった。 彼等はずっとよい友達だった。,彼らはずっとよい友達だった。 法案は間違いなく通るよ。,法案は間違いなく通るよ。 お湯を全部使わないで。,あたたかい水を全て使わないで。 通りには何百もの車があった。,通りには100台以上の車があった。 彼女が何と言ったのかははっきりしなかった。,彼女が何と言ったのかははっきりしなかった。 隣に座っても良いですか。,そばに座ってもよいですか。 その町は2マイル離れている。,その町は3200メートル離れている。 今日はずっと具合がいい。,今日はずっと具合がいい。 忘れずに手紙を投函して下さい。,忘れずに手紙を出してください。 私は犬が川を泳いで渡るのを見た。,私は犬が川を泳いで渡るのを見た。 その事故は私のまさにすぐ目の前で起こった。,その事故は私のまさにすぐ目の前で起こった。 彼女は急に老け込んできた。,彼女は急に年を取ってきた。 目的は手段を選ばない。,目的は方法を選ばない。 魚は水の外では生きられない。,魚は水の外では生きられない。 彼女からの手紙が郵便受けにはいっていた。,彼女からの手紙が郵便を受けるところに入っていた。 今度の日曜日はどうですか。,今度の日曜日はどうですか。 返事はしなくても構いませんよ。,返事はしなくてもいいですよ。 私は木を切り倒した。,私は木を切って横にした。 来週、忘れずに父に会って下さい。,来週、忘れずに父に会ってください。 彼はどうしてもがっこうにはいかなかった。,彼はどうしても学校にはいかなかった。 彼の言うことは本当ではないと思う。,彼の言うことは本当ではないと思う。 貴方は、御茶を飲みます。,あなたは、御茶を飲みます。 彼に話しかけられる女の子はほとんどいない。,彼と話す少女はほとんどいない。 私はあまり先を行っては行けません。,私はあまり先を行くことができません。 熱いココアを下さい。,あたたかいココアをください。 私は車を買うことにした。,私は車を買うことにした。 お名前を教えていただけますか。,お名前を教えていただけますか。 彼女の目を見ると猫を連想します。,彼女の目を見ると猫を想像します。 みんなの中で誰が一番背が高いか。,みんなの中で誰が一番背が高いか。 彼女は長いことお会いしてません。,彼女は長いことお会いしてません。 私は動物に関する本を読んでいる。,私は動物に関する本を読んでいる。 彼は群衆の中を通り抜けた。,彼は多くの人の中を通っていった。 彼はいつも冗談を言ってばかりいる。,彼はいつも冗談を言ってばかりいる。 彼はわずか1万円しか持っていなかった。,彼は少ないが1万円しか持っていなかった。 彼の話を信じますか。,彼の話を信じる? すぐに大阪に行ってもらいたい。,すぐに大阪に行ってもらいたい。 今日のパーティーは誰が主催なの?,今日のパーティーは誰が開いたの? 彼は何かいたずらをしようとしている。,彼は何か悪いことをしようとしている。 案内してくれますか。,案内してくれますか。 もう仕事を済ませた。,もう仕事を終わらせた。 彼女は豊かな髪をしている。,彼女は豊かな髪をしている。 何とお礼を申しあげてよいか分かりません。,何と感謝の言葉を言ってよいか分かりません。 日陰にいなさい。,日の当たらないところにいろ。 彼は自分の名前さえ書けなかった。,彼は自分の名前さえ書くことができなかった。 私は車のハンドルを右に切った。,私は車のハンドルを右に切った。 君の息子さんですか、ベティー。,あなたの息子さんですか、ベティー。 彼女は見えないところにすばやくお金を置いた。,彼女は見えないところにすぐにお金を置いた。 私はあのデパートで買い物するのが好きだ。,私はあの店で物を買うことが好きだ。 新しいビルが私の窓からの眺めをさえぎった。,私の窓からの景色を新しい建物が隠した。 泥棒は警官を見ると逃げ出した。,泥棒は警察を見ると逃げた。 あなたの名前が出ましたよ。,あなたの名前が出ましたよ。 男は妻が車で駅で待つことにした。,男は妻が車で駅で待つことにした。 こんなに迷惑をかけてすいません。,こんなに迷惑をかけてすいません。 あなたの飛行機は何時に離陸する予定ですか。,あなたの飛行機はいつの時間に出発する予定ですか。 貴方は、英語を勉強します。,あなたは、英語を勉強します。 ちょっとそれはやめよう。,ちょっとそれはやめよう。 彼はその仕事をするのにまだ若すぎる。,彼はその仕事をするのにまだ若すぎる。 この川は氾濫しそうだ。,この川は水が外に出そうだ。 彼は子供の頃、いつもテレビばかり見ていた。,彼は子供の頃、いつもテレビばかり見ていた。 今まで一度も彼に会ったことはない。,今まで1度も彼に会ったことはない。 バスは何分おきに出ていますか。,バスは何分に1本出ていますか。 彼女はお兄さんと同じ位の速さで泳げます。,彼女はお兄さんと同じぐらいの速さで泳ぐことができます。 郵便局はどこにありますか。,郵便局はどこにありますか。 参加者の大部分は女性だった。,参加者の大部分は女性だった。 私は犬がとても好きです。,私は犬がとても好きです。 今日の午後ゴルフをしましょうか。,今日の午後ボールを打って遠いところにある穴に入れるスポーツをしましょうか。 その週間は差別とは関係がなかった。,その週間は差をつけることとは関係がなかった。 彼はお金を腐るほど持っている。,彼はお金を腐るほど持っている。 その犬は肉を食べなかった。,その犬は肉を食べなかった。 今日は気分がよくなりましたか。,今日は気分がよくなりましたか。 部屋の中に机があります。,部屋の中に机があります。 彼は根は正直な人間である。,彼は本当は正直な人間である。 彼女はいつも自分の部屋をきれいしておく。,彼女はいつも自分の部屋をきれいしておく。 彼の言葉にひとかけらの真実もない。,彼の言葉に1つも本当のことがない。 この町の夜はまったく死んだも同然だ。,この町の夜は全く死んだも同じだ。 私にはとても車を持つ余裕はない。,私にはとても車を持つお金はない。 そんな事しても利点がない。,そんな事してもよいことがない。 彼女は本を読むのが好きだ。,彼女は本を読むのが好きだ。 私はラジオを消した。,私はラジオを消した。 学校への近道だ。,学校への近い道だ。 期待通り晴天となった。,期待通りよい天気となった。 彼に会いたいと思っている。,彼に会いたいと思っている。 彼の方が君より一枚上手だ。,彼の方があなたより1枚上だ。 彼に悪評がたっている。,彼に悪い話がたっている。 彼女は去年日本を離れていた。,彼女は昨年日本を離れていた。 机の上には本が1冊しかない。,机の上には本が1冊しかない。 たくさんの人が交通事故で死ぬ。,多くの人が交通事故で死ぬ。 私たちはよく一緒に御昼を食べます。,私たちはよく一緒にお昼を食べます。 私たちは今、行動を起こさなければいけない。,私たちは今、行動を起こさなければならない。 いいえ、もうお昼を食べに出かけてしまいました。,いいえ、もうお昼を食べに出かけてしまいました。 若い人はそう考える傾向がある。,若い人はそう考える傾向がある。 はじめて彼らに会ったのはいつですか。,初めて彼らに会ったのはいつですか。 私たちは計画を変更しなければならない。,私たちは計画を変更しなければならない。 何のご用ですか。,何かあるのですか。 彼はホンダの車を買った。,彼はホンダの車を買った。 あの犬はこの犬のちょうど二倍の大きさだ。,あの犬はこの犬のちょうど2倍の大きさだ。 電話を引きたいのです。,電話を引きたいのです。 彼は歌を歌うのがうまい。,彼は歌を歌うのがうまい。 私の家はいなかにあります。,私の家は都市から離れた場所にあります。 今朝駅で彼を見かけましたか。,今朝駅で彼を見ましたか。 君に明美から電話があったよ。,あなたに明美から電話があったよ。 今日は絶対外に出てはいけない。,今日は絶対外に出てはならない。 ずっと暑くて湿気が多いんだ。,ずっと暑くて湿気が多いんだ。 その車には新しいエンジンがついている。,その車には新しいエンジンがついている。 われわれはきっと試合に勝てると考えていた。,私たちはきっと試合に勝つことができると考えていた。 彼は昨日勉強するために学校へ行った。,彼は昨日勉強するために学校へ行った。 荷物を預けることができますか。,荷物を預けることができますか。 彼は2日前に着いた。,彼は2日前に着いた。 彼女が何を買ったかきいてみなさい。,彼女が何を買ったかきいてみなさい。 この寒さは我慢出来ないな。,この寒さは我慢出来ないな。 月は夜に輝く。,月は夜に輝く。 ここは私が生まれた町です。,ここは私が生まれた町です。 彼は、やさしい英語の本を手にいれました。,彼は、簡単英語の本を手に入れました。 私は彼を出迎えに空港へ行った。,私は彼を迎えに空港へ行った。 東洋人はものの見方が我々とは違う。,アジア人はものの見方が私たちとは異なる。 私には彼と連絡を取ることができない。,私には彼と連絡を取ることができない。 私はその少女を知っています。,私はその少女を知っています。 彼らは私たちと同じブロックに住んでいます。,彼らは私たちと同じ地域に住んでいます。 きわどいところで終電に間に合った。,なんとか最後の列車の時間に着いた。 上出来でしたね。,うまくできてたね。 彼は貧しい音楽家でした。,彼はお金がない音楽家でした。 彼はポーカーがとても上手だ。,彼は5枚のカードで役を作り、その強い役を作った人が勝つゲームがとてもうまい。 雨が降っていたけれども彼女は外出した。,雨が降っていたけれども彼女は外に出た。 どちらへ行けばよいのだろう。,どちらへ行けばよいのだろう。 彼はその家具を買うことができるほど金持ちです。,彼はその家においておく道具を買うことができるほど金を持っている。 速ければ早いほどいい。,速ければ早いほどいい。 どの教科が一番好きですか。,どの教科が一番好きですか。 君はどうするの。,あなたはどうするの。 ちょっとつめてもらえませんか。,ちょっと奥に行ってもらえませんか。 彼はその学校に入れてもらった。,彼はその学校に入れてもらった。 彼は五日に一度ここへ来ます。,彼は5日に1度ここへ来ます。 搭乗手続きはここでできますか。,飛行機に乗るために必要な契約はここでできますか。 私は彼女とは相性が良くなかった。,私は彼女とは仲がよくなかった。 彼は全ての責任を自分のせいにした。,彼は全ての責任を自分のせいにした。 あなたは家にいなくてもよろしい。,あなたは家にいなくてもよい。 彼女の立場からその問題をとらえるようにしなさい。,彼女の立場からその問題を考えるようにしろ。 その犬はジョンというなまえです。,その犬はジョンと言う名前です。 岡山から先には行ったことがない。,岡山から先には行ったことがない。 彼女は読書に楽しみを見いだした。,彼女は本を読むことに楽しみを見つけた。 明日の朝八時に誘いに行きます。,明日の朝8時に合いに行きます。 私たちは、世界平和を願っている。,私たちは、世界平和を願っている。 もう就業時間です。仕事にとりかかりましょう。,もう仕事を始める時間です。仕事を始めましょう。 10年前その川には小さな橋が架かっていた。,10年前その川には小さな橋があった。 彼の努力にも関わらず、事故は起こった。,彼の努力したが、事故は起こった。 いいえ、少しも。,いいえ、少しも。 休みすぎは錆びる。,休んでばかりではよい物も悪くなる。 彼女は親切にも私たちを助けてくれました。,彼女は親切にも私たちを助けてくれました。 彼はいつもよからぬ事を企んでいる。,彼はいつもよくない事を計画している。 塩を入れましたか。,塩を入れましたか。 彼は1週間も学校に通えないでいる。,彼は1週間も学校に行かないでいる。 お好きなものをご自由に召し上がれ。,お好きなものをご自由に食べてください。 彼の今日あるのはあなたのおかげです。,彼の今日あるのはあなたのおかげです。 彼女は与えられた時間で練習問題を終えた。,彼女は与えられた時間に練習問題が終わった。 私は別の仕事を手掛けている。,私は別の仕事をしている。 それは本当かも知れないと彼女は言った。,それは本当かもしれないと彼女は言った。 ただ一人待ち続けていた。,ただ一人待ち続けていた。 腹が減ったという。,腹が減ったという。 彼らがやれば1週間で終わる。,彼らがやれば1週間で終わる。 この仕事がすんだらたっぷり休める。,この仕事がすんだらたくさん休むことができる。 彼は片目が見えない。,彼の一方の目は見ることができない。 そのコンピューターの色は赤い。,そのコンピューターの色は赤い。 トムは夏祭りに参加した。,トムは夏の企画に参加した。 彼はいつも私といっしょです。,彼はいつも私と一緒です。 このお金であなたの要求に見合いますか。,このお金であなたの要求に合いますか。 これをどう解釈しますか。,これをどう考えますか。 あの店では、魚と肉を売っている。,あの店では、魚と肉を売っている。 彼はつきあいが悪い。,彼は人とあまり一緒にいない。 三日間立て続けに雨が降っている。,3日の間続けて雨が降っている。 彼は年を取っている。,彼は年を取っている。 私が成功したのはあなたのおかげです。,私が成功したのはあなたのおかげです。 これは彼の土壇場だ。,これは彼の頑張るところだ。 私は寒いのが嫌いです。,私は寒いのが嫌いです。 できればそうしたいけど。,できればそうしたいけど。 彼女はパーティーで私を友達に紹介した。,彼女はパーティーで私を友達に紹介した。 すぐ仕事に取りかかった方がいいだろう。,すぐ仕事をやり始めた方がいいだろう。 私たちは子供のころからお互いに知り合いです。,私たちは子供の頃からお互いに友達です。 その仕事は後に延ばすより今したほうがいい。,その仕事は後にするより今した方がいい。 私は六時半に帰ります。,私は6時半に帰ります。 あなたは熱心に勉強しさえすればよいのです。,あなたは頑張って勉強しさえすればよいのです。 彼にはする仕事がたくさんある。,彼にはする仕事がたくさんある。 彼女は今にも泣き出しそうだった。,彼女は今にも泣き出しそうだった。 あなたは私をばか者だと思いますか。,あなたは私を馬鹿者だと思いますか。 彼はほとんど死んだも同然だ。,彼はほとんど死んだと同じようなものだ。 私はニューヨークに住みたい。,私はニューヨークに住みたい。 父は昼食を食べるために読書をやめました。,父は昼食を食べるために本を読むのをやめました。 彼は学外に住んでいる。,彼は学校の外に住んでいる。 昼食を食べてしまってから君と一緒に出かけます。,昼の食事を取ってしまってからあなたと一緒に出かけます。 これを預かってもらえますか。,これを預かってもらえますか。 彼女は日曜日ではなく月曜日に訪ねてきた。,彼女は日曜日ではなく月曜日に訪ねてきた。 あなたは行きますか。,あなたは行きますか。 その問題に対処できる人は誰もいない。,その問題を解決できる人は誰もいない。 日本経済は今後どうなるのだろうか。,日本経済は今後どうなるのだろうか。 一晩私たちを泊めていただけませんか。,今夜だけ私たちを滞在させていただけませんか。 昼食を一緒にしないか。,昼食を一緒にしないか。 運動の後は体中が痛い。,運動の後は体中が痛い。 バターを全部使ってしまったの。,バターを全て使ってしまったの。 私は偶然電車の中で旧友に出会った。,私は思いもせずに列車の中で昔の友達に会った。 校舎内では走ってはいけません。,学校の中では走ってはならない。 私はその前日彼にあった。,私はその前の日彼に会った。 彼は本をテーブルの上に置き忘れた。,彼は本を机の上におき忘れた。 彼は独力でその仕事を完成しました。,彼は一人でその仕事を完成しました。 兄はあなたと同じ方面の仕事をしています。,兄はあなたと同じ種類の仕事をしています。 彼女からその本をとりもどしたい。,彼女からその本を返してもらいたい。 夜遅く電話しないでください。,夜遅く電話しないでください。 お守りはあなたよ。,お守りはあなたよ。 宇宙を旅行できる日がやって来た。,宇宙を旅行できる日がやって来た。 彼女はその時、妹と遊んでいました。,彼女はその時、妹と遊んでいました。 下水の通りがよくなった。,下を流れる水の通りがよくなった。 彼は彼女の顔から目を離さなかった。,彼は彼女の顔から目を動かさなかった。 彼女は5時に帰ってくるでしょうか。,彼女は5時に帰ってくるでしょうか。 彼女は僕にとても親切にしてくれた。,彼女は僕にとても親切にしてくれた。 彼女は医学生でした。,彼女は医学生でした。 迎えに来てくださってありがとうございます。,迎えに来てくれてありがとう。 ケンが結婚する日は今日です。,ケンが結婚する日は今日です。 彼は試合に勝つ自信がある。,彼は試合に勝つ自信がある。 彼は貧乏の味を知らない。,彼はお金がない人の気持ちを知らない。 彼女は今日はずっと具合がいい。,彼女は今日はずっと具合がいい。 彼にとってその石を運ぶことは簡単だ。,彼にとってその石を運ぶことは簡単だ。 私は仕事も遊びも一生懸命やる人です。,私は仕事も遊ぶことも頑張ってやる人です。 冷やしたのをください。,冷たいものをください。 あなた自身にそう言ったのですよ。,あなた自身にそう言ったのですよ。 この瓶にはほとんど水がない。,この瓶にはほとんど水がない。 僕の意見は君のと反対だ。,私の意見はあなたのと反対だ。 彼はそれを上着の下から出した。,彼はそれを服の下から出した。 私は彼が正直であると信じている。,私は彼が正直であると信じる。 私は自分の席まで案内してもらった。,私は自分の席まで案内してもらった。 彼が早起きするなんて珍しい。,彼が早く起きるなんてほとんど見たことがない。 学校から帰ってきたところだ。,学校から帰ってきたところだ。 2人のうちでは、ジョンの方が背が高い。,二人のうちでは、ジョンの方が背が高い。 平泳ぎは出来るが、背泳ぎは出来ない。,水を手と足で押す泳ぎ方は出来るが、背を下にして泳ぐことは出来ない。 将来大きな地震が起きるかもしれない。,将来大きな地震が起きるかもしれない。 試験はもうすぐだ。,試験はもうすぐだ。 その赤ちゃんはおばあさんに世話をしてもらった。,その赤ちゃんはおばさんに世話をしてもらった。 壁に何枚かの絵があります。,壁に何枚かの絵があります。 みなさん、聞きなさい。,みんな、聞きなさい。 少し買い物がある。,少し買い物がある。 私は長い間病院で待たされた。,私は長い間病院で待つように言われた。 彼は少しはいい男かね。,彼は少しはいい男かね。 成功するつもりならもっと頑張れ。,成功するつもりならもっと頑張れ。 ビルは試験に合格することができた。,ビルは試験に合格することができた。 君は何で目が覚めたの?,あなたは何で起きたの? 急ぐ必要はないよ。,急ぐ必要はないよ。 よかったよ。欠席者はひとりもいなくて。,よかったよ。休んだ人が一人もいなくて。 この大学はいつ創設されたのか。,この大学はいつできたのか。 私は二十年前に生まれた。,私は20年前に生まれた。 彼女はさびしい生活を送った。,彼女は悲しい生活を送った。 父はいそがしすぎて散歩もできません。,父は忙しすぎて外を歩くこともできません。 彼は病気の友を毎日見舞いに来る。,彼は病気の友達を毎日心配して来る。 両親とは手紙のやりとりを続けています。,両親とは互いに手紙を送り続けています。 母は暮らし向きがいい。,母は生活の様子がいい。 誰もその真相は、知らなかったらしい。,誰もその本当のことは、知らなかったらしい。 釣りに行くために今朝は早く起きました。,釣りに行くために今朝は早く起きました。 図書館の中で話をしてはいけない。,図書館の中で話をしてはダメです。 ちょっと言いにくい話なんだけど。,ちょっと言いにくい話なんだけど。 悪い子は嫌いですよ。,悪い子は嫌いですよ。 話は遠い昔に始まる。,話は遠い昔に始まる。 彼は私の忠告に従おうとはしない。,彼は私の注意に従おうとはしない。 私はときどき仕事をやめたい気がする。,私は時々仕事をやめたい気がする。 どうぞ、もういっぱいビールをお飲みください。,どうぞ、もう1つビールをお飲みください。 君は音楽がよくわかるね。,あなたは音楽がよくわかるね。 私は彼女の約束にだまされた。,私は彼女の約束に嘘を言われた。 私は彼女にプロポーズするよう決心した。,私は彼女に気持ちを伝えるするよう決めた。 それは、わたしの好物です。,それは、私の好きな物です。 少なくとも100人の人が出席した。,少なくとも100人の人が参加した。 彼は怒るべきだ。,彼は怒るべきだ。 君はその結果に責任がある。,あなたはその結果に責任がある。 書類はもうできましたか。,資料はもうできましたか。 彼は親切にも道案内をしてくれた。,彼は親切にも道案内をしてくれた。 私は朝一時間散歩をすることにしている。,私は朝1時間、目的を持たずに歩くことにしている。 私はドアをゆっくりと開けた。,私はドアをゆっくりと開けた。 君はたくさんの本を持っている。,あなたは多くの本を持っている。 あちらこちらご案内いたします。,いろいろご案内します。 今は忙しいですか。,今は忙しいですか。 彼は何時間も運転している。,彼は何時間も運転している。 少年時代を思い出すのも時には楽しいものだ。,少年時代を思い出すのも時には楽しいものだ。 どうしたらエンジンがかかりますか。,どうしたらエンジンがかかりますか。 彼は今朝はいつもより早く起きた。,彼は今朝はいつもより早く起きた。 私は最近あまり体調が良くない。,私は最近あまり具合がよくない。 彼はそれをいじくりまわさずにはいられなかった。,彼はそれを指の先でずっと触る事を止めずにはいられなかった。 もうお父さんは帰ってきたの。,もうお父さんは帰ってきたの。 ジョンと話している女の子はスーザンだ。,ジョンと話している少女はスーザンだ。 僕は車を2台持っている。,僕は車を2台持っている。 彼は話の要点がわからなかったようだ。,彼は話の重要な点がわからなかったようだ。 落第しちゃう!,落ちちゃう。 彼女は彼らはよい友達だといった。,彼女は彼らはよい友達だといった。 今日レポートを提出しなければならない。,今日報告書を提出しなければならない。 私は明日彼のところを訪れるつもりです。,私は明日彼のところを訪れるつもりです。 僕はテレビを見るのに飽きたよ。,僕はテレビを見続けて嫌になったよ。 そのことについてはまったく疑いがない。,そのことについては信じることができる。 父はとても忙しいので本を読む暇がない。,父はとても忙しいので本を読む暇がない。 彼とはあまり親しくするなよ。,彼とはあまり仲を良くするなよ。 彼は会に出席した。,彼は会に参加した。 庭の花は春にさく。,庭の花は春に見る事ができる。 その式に参加してくれますか。,その式に参加してくれますか。 その事故は誰のせいでもない。,その事故は誰のせいでもない。 彼は難しい顔つきをしていた。,彼は難しい顔をしていた。 いい子にしていたら、あめをあげよう。,いい子にしていたら、砂糖で作った甘いものをあげよう。 心から感謝します。,心から感謝します。 牛乳はほんの少ししか残っていない。,牛の乳はあと少ししか残っていない。 彼女は私の誠実な友になった。,彼女は私の正直な友達になった。 息子はないものねだりをしている。,息子はないものを欲しいと願っている。 彼女は真実を知っているかもしれない。,彼女は本当の事を知っているかも。 もう一杯お茶をいかがですか。,もう1杯お茶をどうですか。 母は、年のわりには若く見えます。,母は、その年にしては若いと思う。 彼らは幸せな人生を送った。,彼らは幸せな人生を送った。 パーティーを開いたらどうですか。,パーティーを開いたらどうですか。 最寄りの駅はどこにありますか。,一番近い駅はどこにありますか。 たった今仕事を終えたところです。,ちょうど今仕事が終わったところです。 彼はいつも妻と口げんかをする。,彼はいつも妻と互いに言いたいことを言っている。 君、ええ仕事をしてるな。,あなた、ええ仕事をしてるな。 今いるところにいなさい。,今いるところにいなさい。 私は夕食の前にギターを弾きます。,私は夕食の前にギターを弾きます。 彼女はカナダから私に会いに来た。,彼女はカナダから私に会いに来た。 彼は年の割には行動的だ。,彼は年の割には行動的だ。 間に合うと思いますか。,間に合うと思いますか。 その失敗で彼は憂鬱になった。,その失敗で彼は気を落とした。 父はテーブル上座の自分の席に着いた。,父は自分の席に着いた。 お望みなら教えてあげましょう。,希望するなら教えてあげましょう。 彼は知っていたら来ただろう。,彼は知っていたら来ただろう。 君次第だよ。,あなた次第だよ。 彼は二千円も持っている。,彼は2000円も持っている。 卓球をしたいのですが。,机の上でするテニスをしたいのですが。 この間きみはそう言ったよね。,この間、あなたはそう言ったよね。 彼の人生の目的は名医になることだった。,彼の人生の目的は名のある医者になることだった。 彼はやりたいことを通す人だ。,彼はやりたいことを通す人だ。 ぼくは興味ありそうなふうをした。,私は興味ありそうなふうをした。 私は昔の私ではない。,私は昔の私ではない。 彼女は今さびしくありません。,彼女は今寂しく思っていません。 私たちはしばらく歩いた後で、湖に出た。,私たちはしばらく歩いた後で、湖に出た。 うん。十分に注意しなければいけないな。,うん。十分に注意しなければならないな。 テレビが付きません。,テレビが付きません。 私は夕食後に宿題をやった。,私は夕食後に宿題をやった。 探しているものが見つかりましたか。,探しているものを見つけることが出来ましたか。 学校は家から歩いて10分以内の所にある。,学校は家から歩いて10分以下の所にある。 この橋は木で出来ている。,この橋は木でできている。 母はちょうど買い物に出かけたところです。,母はちょうど買い物に出かけたところです。 その芝居はとても面白かった。,その劇はとても面白かった。 あなたは速く走ることが出来ますか。,あなたは速く走ることが出来ますか。 次の電車は何時に出ますか。,次の電車は何時に出ますか。 彼にとっては万事うまくいった。,彼にとっては全てうまくいった。 十分に楽しみなさい。,十分に楽しみなさい。 公園にたくさんの人がいた。,公園に多くの人がいた。 彼女は友達がいない。,彼女は友達がいない。 彼らにそれをほとんど少しも必要としない。,彼らにそれをほとんど少しも必要としない。 私達はその部屋が寒いと不平を言った。,私たちはその部屋が寒いと気に入らないことを言った。 私は喜んであなたを助けよう。,私は喜んであなたを助けよう。 私の母は年の割に若く見える。,私の母は年の割に若く見える。 君の提案にあえて反対はしない。,あなたの提案に無理に反対はしない。 彼は前ほど勉強しない。,彼は前ほど勉強しない。 彼は私に対して非常に親切だ。,彼は私に対して非常に親切だ。 リムジンはどこですか。,品のある大きな車はどこですか。 私は頭を数回振った。,私は頭を数回振った。 雨降りの日にはバスで学校にいきますか。,雨が降った日にはバスで学校に行きますか。 彼が間違っているのは確かです。,彼が間違っているのは確かです。 彼女を見るに耐えられなかった。,彼女を見ていられなかった。 彼の成功には疑問がある。,彼の成功には疑問がある。 これは秘密です。他人に明かさないでください。,これは秘密です。他の人に言わないでください。 運転手の仕事は見た目ほど楽ではない。,運転する人の仕事は見た目ほど簡単ではない。 私を助けてくれたとき、彼は危険を冒した。,私を助けてくれた時、彼は危険なことをした。 友達の家に泊まりに行く。,友達の家に朝まで過ごしに行く。 またのお越しを楽しみに待っています。,また来ることをを楽しみに待っています。 おひる頃やっと太陽が顔を出した。,昼頃やっと太陽が顔を出した。 彼女は私がそこに着く前に死んだ。,彼女は私がそこに着く前に死んだ。 世界で一番の金持ちでも、彼女の愛は買えない。,世界で一番の金持ちでも、彼女の愛を買うことはできない。 いいえ、その必要はありません。,いいえ、その必要はありません。 死ぬほどお会いしたい。,死ぬほどお会いしたい。 夕べは徹夜して小説を読んだ。,昨日の夜は朝まで起きて、小説を読んだ。 私は何度もやってみた。,私は何度もやってみた。 僕はテレビはあまり好きではありません。,僕はテレビはあまり好きではありません。 私はやるたびに失敗した。,私はやるごとに失敗した。 そういうことは口にするな。,そう言うことは口にするな。 昨夜雨が降ったかもしれない。,昨日の夜に雨が降ったかも。 その先生はいつも相談しやすい人だった。,その先生はいつも相談しやすい人だった。 待たせてごめん。,待たせてごめん。 ビールはあまりたくさん飲みません。,ビールはあまりたくさん飲みません。 万一遅れたら、私ぬきで夕食を始めなさい。,もし遅れたら、私を除いて夕食を始めて。 あなたは好きなものを何でもとってよい。,あなたは好きなものを何でもとってよい。 彼らはけんかをしたらしい。,彼らは互いに激しく話合ったらしい。 どうぞ遠慮なく意見を言ってください。,どうぞ遠慮なく意見を言ってください。 私は暑さのため眠れなかった。,私は暑さのため寝ることができなかった。 彼らは暮らしに余裕がない。,彼らは生活が簡単でない。 この絵を描いたのは私です。,この絵を描いたのは私です。 彼女はとても穏やかだ。,彼女はとても穏やかだ。 彼は知恵のある人だ。,彼は知恵のある人だ。 あそこが彼の働いている会社です。,あの場所が彼の働いている会社です。 彼は毎日テレビを見ますか。,彼は毎日テレビを見ますか。 彼は英語の手紙を書きますか。,彼は英語の手紙を書きますか。 私は明日そこにいます。,私は明日そこにいます。 父はよく私たちに他人をうらやむなと言っていた。,父はよく私たちに他の人を見て自分もそうなりたいと思うなと言った。 彼はどのくらいロンドンに住んでいるのですか。,彼はどのくらいロンドンに住んでいるのですか。 彼は私に1人で行けと命じた。,彼は私に一人で行けと命令した。 彼はラジオの組み立て方を覚えた。,彼はラジオの作り方を覚えた。 いえ結構、もう十分です。,いや結構、もう十分です。 彼は学校で英語を教えたかった。,彼は学校で英語を教えたかった。 彼らは無駄に死んだのではない。,彼らは無駄に死んだのではない。 この単語を省きなさい。,この言葉をないものにしてください。 手伝っていただけませんか。,手伝っていただけませんか。 彼女は元気にやっています。,彼女は元気にやっています。 彼の兄はバスで学校に行きます。,彼の兄はバスで学校に行きます。 お茶を一杯いかが。,お茶を1杯どうですか。 すべての母は子に愛情を持っている。,全ての母は子に愛を持っている。 彼は私の部屋に入ってきた。,彼は私の部屋に入ってきた。 今日は忙しいのであなたと一緒にでかけられません。,今日は忙しいのであなたと一緒に外に行くことができません。 君は海外へ行くつもりですか。,あなたは外国へ行くつもりですか。 警官は君のことを無視すると思うよ。,警察はあなたのことを知らないことにすると思うよ。 彼らは私に飲み物を求めた。,彼らは私に飲み物を求めた。 彼らはついに視野から消えた。,彼らはついに見ることができる場所から消えた。 テレビ消してもいい?,テレビ消してもいい? もう帰ってもいいですよ。,もう帰ってもいいですよ。 君はいつもああ言えばこう言うね。,あなたはいつもこう言えば反対のことを言ってくるね。 私はその医者を非常に信用している。,私はその医者を非常に信頼している。 私は戦争がよいなどと信じたことはない。,私は戦争がよいなどと信じることはない。 私たちは公園の回りを走った。,私たちは公園の近くを走った。 彼女の車は買ってから二年たっている。,彼女の車は買ってから2年たっている。 私の後に付いてきて下さい。,私の後に付いてきてください。 もうそろそろ帰る時間だ。,もうすぐ帰る時間だ。 できれば月曜日の午後に来なさい。,できれば月曜日の午後に来なさい。 彼が言うことはすべてほんとうだ。,彼が言うことは全て本当だ。 意志を伝え会うために、私たちは言葉を使う。,気持ちを伝え会うために、私たちは言葉を使う。 お掛けになりませんか。,座りませんか。 今度は君がそこにいかなければならない。,今度はあなたがそこにいかなければならない。 ちょっとよって行きませんか。,ちょっとよって行きませんか。 ここに下ろせばいいのか。,ここにおけばいいのか。 これは彼女が自分で作ったバッグです。,これは彼女が自分で作った鞄です。 「ユリ」を英語で何といいますか。,「この白い花」を英語で何といいますか。 この水は飲めます。,この水は飲むことができます。 まず最初にこれを読もう。,まず最初にこれを読もう。 昨日はじめてその事故について聞きました。,昨日初めてその事故について聞きました。 彼が電車に乗り遅れたに違いない。,彼が電車に乗り遅れたに違いない。 彼女は私に口答えした。,彼女は私に何かを言ってきた。 風が和らいだ。,風が弱くなった。 ここから駅までどのくらいかかりますか。,ここから駅までどのくらいかかりますか。 雪がたくさん降ってうれしいです。,雪がたくさん降って嬉しいです。 この犬はなんてかしこいんだろう。,この犬はなんて賢いんだろう。 その政治家は今元気いっぱいだ。,その政治家は今元気いっぱいだ。 英語は世界中で話されている。,英語は世界中で話されている。 我慢できない。,我慢できない。 君のすきなのを選びなさい。,あなたの好きなのを選べ。 もうこれ以上、デザインを考えられない。,もうこれ以上、デザインを考えられない。 その少年は馬鹿なまねをした。,その少年は馬鹿なことをした。 あなたに隠し事はしていません。,あなたに隠していることありません。 少年たちの1人が急に逃げ出した。,少年たちの一人が急に逃げた。 できるだけ早くあなたにお手紙を書きます。,できるだけ早くあなたにお手紙を書きます。 予定到着時刻を教えてください。,着く予定の時間を教えてください。 彼を気の毒に思わずにはいられなかった。,彼を残念に思わずにはいられなかった。 夏休みなので旅行に行った。,夏の休みなので旅行に行った。 彼は彼女に腹を立てた。,彼は彼女に腹を立てた。 それは自分のものですか。,それは自分のものですか。 上映は何時からですか。,映画が始まるのはいつからですか。 彼は散歩に出かけました。,彼は散歩に出かけました。 先生は生徒に公平でなければならない。,先生は学生を同じように扱わなければならない。 まもなく暖かい春が来るだろう。,間もなくあたたかい春が来るだろう。 私の靴はすり切れた。,私の靴は壊れた。 苦心の甲斐があった。,頑張って考えたことは意味があった。 その箱を取り去ってくれ。,その箱を捨ててくれ。 彼はなぜ事業に失敗したのですか。,彼はなぜ事業に失敗したのですか。 ニューヨークは大きな都市だ。,ニューヨークは大きな都市だ。 年をとった人たちに親切にしなさい。,年をとった人たちに親切にしなさい。 彼女はすばらしい妻だ。,彼女はすばらしい妻だ。 君は何の話をしているのですか。,あなたは何の話をしているのですか。 私には金の持ち合わせがない。,私はお金を今持っていない。 明日私を訪ねて下さい。,明日私を訪ねてください。 彼は、フランス語を話せる、ましてや英語も話せる。,彼は、フランス語を話すことができる、また英語も話すことができる。 他人の悪口を言うな。,他の人の悪いことを言うな。 正にそれが私の考えです。,それこそが私の考えです。 きのうまで、私はそのことを何もしらなかった。,昨日まで、私はそのことを何も知らなかった。 彼は仕事を中断して電話に出た。,彼は仕事をやめて電話に出た。 私は出かけたくない。,私は出かけたくない。 ここに5個ともう5個持っています。,ここに5個ともう5個持っています。 子供達は外に遊びに行った。,子供たちは外に遊びに行った。 君はどうして彼女と知り合いになったんだい。,あなたはどうして彼女と友達になったんだい。 彼はドアを青に塗った。,彼はドアを青くした。 歌がうまければいいのになあ。,歌がうまければいいのになあ。 あなたにいくら感謝してもしすぎることはない。,あなたにいくら感謝してもしすぎることはない。 この荷物を運ぶのにちょっと手を貸してください。,この荷物を運ぶのにちょっと手を貸してください。 また近いうちにお会いましょう。,また近いうちにお会いましょう。 彼には友達が一人もいない。,彼には友達が一人もいない。 私はいつでも真実を言うように心がけている。,私はいつでも本当を言うように気をつけている。 僕はこのカメラが欲しい。,僕はこのカメラが欲しい。 私の家の近くを広い道路が走っている。,私の家の近くを広い道路が走っている。 パーティーは大成功だと思った。,パーティーは大成功だと思った。 まもなく月がでた。,間もなく月がでた。 ホテルまでに車に乗せてくれませんか。,ホテルまでに車で連れて行ってくれませんか。 財産は父から息子へと譲られた。,財産は父が息子へあげた。 父はいつも大声で話す。,父はいつも大きな声で話す。 秋になると彼らは学校へもどる。,秋になると彼らは学校へ戻る。 日本は一日三回食事します。,日本は1日3回食事します。 私はそのコンピューターをティムと呼びます。,私はそのコンピューターをティムと呼びます。 私は彼が成功するものと確信している。,私は彼が成功するものと思っている。 もし金持ちになったらそれを買うんだが。,もし金持ちになったらそれを買うんだが。 彼は大胆なことを言う。,彼は大きななことを言う。 ジョンは今何をしていますか。,ジョンは今何をしていますか。 彼は駅へ急いだ。,彼は駅へ急いだ。 彼女は決してわがままではない。,彼女は決して自分勝手ではない。 その男はついに白状した。,その男はついに本当のことを話した。 あの絵をちょっと見てごらん。,あの絵をちょっと見てみて。 私を締め出さないで下さい。,私を外に出さないでください。 ペンをとる前に考えをまとめる必要がある。,ペンをとる前に考えをまとめる必要がある。 アメリカでは、どんな仕事をするのですか。,アメリカでは、どんな仕事をするのですか。 でも、そんなに悪くはなかったよ。,でも、そんなに悪くはなかったよ。 これは気に入らない。,これは気に入らない。 英語でそれを言ってごらん。,英語でそれを言ってみよう。 突然雨が降り始めた。,突然雨が降り始めた。 彼女は毎朝入浴します。,彼女は毎日の朝お風呂に入ります。 今すぐ出れば学校に間に合うでしょう。,今すぐ出れば学校に間に合うでしょう。 彼女は出かけようとしていた。,彼女は出かけようとしていた。 彼は相手にとって不足はない。,彼は相手にとって不足はない。 新聞を読み終わったら渡してくれる?,新聞を読み終わったら、私がもらってもいいですか? 彼女はボブにスキーを教えてくれるように頼んだ。,彼女はボブに雪の上を滑るスポーツを教えてくれるように頼んだ。 彼はもうここには住んでいない。,彼はもうここには住んでいない。 その箱はほとんど空です。,その箱はほとんど空です。 彼らはそんなに悪い連中ではない。,彼らはそんなに悪い人たちではない。 切符はどこで買うのですか。,チケットはどこで買うのですか。 三日続きの雨だった。,3日も続く雨だった。 君の机をそのままにしておけ。,あなたの机をそのままにしておけ。 それはいったい何なんだろう。,それはいったい何なんだろう。 パーティーに遅れないように、彼はタクシーをひろった。,パーティーに遅れないように、彼はタクシーに乗った。 ついに私はそのテストに合格した。,ついに私はその試験に合格した。 彼の考えは理解しにくい。,彼の考えは理解しにくい。 彼は人当たりがよい。,彼は人のあたりがよい。 英語は私にはやさしくない。,英語は私には簡単でない。 もうこれよりほかに手はない。,もうこれよりほかに手はない。 彼女は彼と結婚して2年になる。,彼女は彼と結婚して2年になる。 カレンは私に怒っていない。,カレンは私に怒っていない。 当市にはたくさんの学校がある。,この市には多くの学校がある。 その歌手はマドンナと同じくらい有名だ。,その歌手はマドンナと同じくらい有名だ。 どうぞご自由にお取り下さい。,どうぞご自由にお取りください。 彼はスケートをしている。,彼は氷の上を滑るスポーツをしている。 彼女はつらくて泣いていた。,彼女は大変で泣いていた。 彼は健康を犠牲にしてそれをした。,彼は健康を捨ててそれをした。 彼女は自分の部屋に閉じこもった。,彼女は自分の部屋から出ようとしない。 あなたのおかげで旨く行きました。,あなたがいたからうまくいきました。 私個人の意見としてはその計画に反対だ。,私個人の意見としてはその計画に反対だ。 彼らには、共通点が多い。,彼らには、共通点が多い。 そこに行ってもよろしいですか。,そこに行ってもいいですか。 その少年は窓から中に入った。,その少年は窓から中に入った。 トイレはどちらでしょうか。,トイレはどちらでしょうか。 私達は来月旅行にいくつもりです。,私たちは次の月旅行にいくつもりです。 私はいつも宿題で忙しい。,私はいつも宿題で忙しい。 私は何時かわかりません。,私は何時かわかりません。 なぜ昨日休みましたか。,なぜ昨日休みましたか。 宿題のいちばん後の問題をやったかい。,宿題の一番後ろの問題をやったかい。 今日はスケートをしに行きません。,今日は氷の上を滑るスポーツをしに行きません。 彼は帽子を取りに帰った。,彼は帽子を取りに帰った。 君がいなくてとても寂しい。,あなたがいなくてとても寂しい。 メアリーと私は仲良しになりました。,メアリーと私は友達になりました。 わたしは普通は10時に寝ます。,私は普通は10時に寝ます。 運良く彼は汽車に間に合った。,運よく彼は列車に間に合った。 それは私のではありません。,それは私のではありません。 私はテニスが得意だ。,私はテニスがうまい。 ご家族はいますか。,ご家族はいますか。 もっとのちにそのことを説明します。,もっとあとにそのことを説明します。 東京へなにしに行くの。,東京へ何をしに行くの。 彼女は僕からゆっくり離れていった。,彼女は僕からゆっくり離れていった。 もう一度伺ってよろしいですか。,もう1度訪ねてよいですか。 彼は昨年事業に失敗した。,彼は昨年事業に失敗した。 必要なら、いつでも電話してください。,必要なら、いつでも電話してください。 彼はまったく正直ではない。,彼は全く正直ではない。 彼女を愛さない者がいようか。,彼女を愛することをしない者がいようか。 鍵をいただけますか。,鍵をいただけますか。 そのテレビ番組を見るべきだったのに。,そのテレビ番組を見るべきだったのに。 彼女は私を軽蔑している。,彼女は私を下に見ている。 彼女のいうことは間違っている。,彼女の言うことは間違っている。 ここに駐車してもいいですよ。,ここに車を止めてもいいですよ。 我々は、両親の面倒を見るべきである。,私たちは、両親の世話をするべきである。 日に日に彼は良くなるだろう。,日に日に彼は良くなるだろう。 散歩して気分がさわやかだ。,歩いて気分がよくなった。 その机の上に食べ物があります。,その机の上に食べ物があります。 全部20ドル札で、お願いします。,全て20ドルの紙で、お願いします。 机の上のcdは私のです。,机の上のCDは私のです。 彼は少女をちらっと見た。,彼は少女を少し見た。 僕はここ3年ばかりあの人に会わない。,僕はここ3年ばかりあの人に会わない。 彼は今食事中です。,彼は今食事中です。 彼はどのくらい休んでいますか。,彼はどのくらい休んでいますか。 大学へ行くことは無駄ではない。,大学へ行くことは無駄ではない。 せき風邪をひきました。,咳風邪を引きました。 新しいドレスを着て彼女はとても美しく見えました。,新しいドレスを着て彼女はとても美しく見えました。 部屋を出るときは電灯を消して下さい。,部屋を出る時は電気を消してください。 彼は時間を守る人だ。,彼は時間を守る人だ。 私は、以前日記をつけていた。,私は、前その日の記録をつけていた。 この機械は扱いやすい。,この機械は扱いやすい。 彼女は私たちを晩餐に招いた。,彼女は私たちを食事に呼んだ。 彼は何時に戻りますか。,彼は何時に戻りますか。 雨が降り出さないうちに帰りましょう。,雨が降り出さないうちに帰りましょう。 この寒さには参った。,この寒さには困った。 彼はすぐには立ち上がれなかった。,彼はすぐには立てなかった。 バスでなくて列車で行きましょう。,バスでなくて列車で行きましょう。 値段の高い方をください。,価格の高い方をください。 君が今日いこうとたいした違いはないだろう。,あなたが今日いこうと大きな違いはないだろう。 他の人が行くなら私も行きます。,他の人が行くなら私も行きます。 誰かが君の腕時計を盗んだにちがいない。,誰かがあなたの腕時計を盗んだに違いない。 飛行機が時間通りにそこに着くのは確かだ。,飛行機が時間通りにそこに着くのは確かだ。 彼は勝つことを確信している。,彼は勝つことを確かだと思っている。 私たちはトムが正直者だと考える。,私たちはトムが正直者だと考える。 彼はばたんとドアを閉めた。,彼はちゃんとドアを閉じた。 なぜ彼はあんなにいかっているのかしら。,なぜ彼はそんなに怒っているのだろう。 彼を馬鹿にするな。,彼を馬鹿にするな。 突然雨が降り出した。,突然雨が降り出した。 彼が今日あるのはスポーツのおかけだ。,彼が今日あるのはスポーツがあったからだ。 この白いコートはあなたによく合うでしょう。,この白いコートはあなたによく合うでしょう。 あの少年はトムですかベンですか。,あの少年はトムですかベンですか。 テレビガイドを見せて下さい。,テレビ番組の説明を見せてください。 彼はどんなスポーツも好きです。,彼はどんなスポーツも好きです。 昨日家にいましたよね?,昨日家にいましたよね? あなたは計画をやり通さなければならない。,あなたは計画をやり通さなければならない。 cdをどれくらい持っているの。,CDをどれくらい持っているの。 私はあなたの計画を承認できない。,私はあなたの計画に賛成できない。 親切は1つの美学である。,親切は1つの美しいことである。 君には不満が全くない。,あなたには悪いと思うところが全くない。 私たちは2月に短い休暇をとった。,私たちは2月に短い休みをとった。 あなたは何を持っていますか。,あなたは何を持っていますか。 私はデトロイトへ車を運転していきましょう。,私はデトロイトへ車を運転していきましょう。 散歩には申し分のない日だった。,外を歩くにはちょうどよい日だった。 お水を持ってきてください。,お水を持ってきてください。 あなたはこの通りに駐車させてはいけない。,あなたはこの通りに車を止めさせてはならない。 そこへ行きたがる人は誰もいない。,そこへ行きたいと言う人は誰もいない。 風邪を治すのに一週間以上かかった。,風邪をなおすのに1週間以上かかった。 私は自分の名前が呼ばれるのが聞こえた。,私は自分の名前が呼ばれるのが聞こえた。 それはバスで私が見つけたのと同じ傘だ。,それはバスで私が見つけたのと同じ傘だ。 朝食の後、私は散歩に出かけた。,朝食の後、私は散歩に出かけた。 君の両親は来なかったんでしょう。,あなたの両親は来なかったんでしょう。 「アー」といってください。,声を出してください。 7時か8時には帰ります。,7時か8時には帰ります。 赤ん坊に泣かれた。,赤ちゃんに泣かれた。 子供たちは彼女に世話してもらった。,子供たちは彼女に世話してもらった。 これら二つの間には大きな違いがある。,これら2つの間には大きな違いがある。 それで君は何を言いたいの。,それであなたは何を言いたいの。 何をしているのですか。,何をしているのですか。 彼は父親にそっくりだと誰もが言っている。,彼は父にとても似ていると誰もが言っている。 8時に私の家に来て下さい。,8時に私の家に来てください。 はっきり言ってください。,はっきり言ってください。 私は夕食の前にすませた。,私は夕食の前にすませた。 口で言うのは実行するのよりやさしい。,口で言うのは実行するのより簡単だ。 この事で何も腹を立てるには及ばない。,この事で何も腹を立てることはない。 明かりがパッとついた。,電気がすぐについた。 大声で泣きながら、女の子は母親を探していた。,大きな声で泣きながら、少女は母を探していた。 私が10数えるまで待ちなさい。,私が10数えるまで待ちなさい。 彼は私を三十分ほど待たせました。,彼は私を30分ほど待たせました。 私は君の助力が必要だ。,私はあなたの助けることが必要だ。 私は七時に家を出た。,私は7時に家を出た。 私たちは10時に乗り込んだ。,私たちは10時に乗った。 時間はあなたにまかせます。,時間はあなたに任せます。 毎年ここに来なきゃ。,毎年ここに来なきゃ。 彼は私の説明で満足しているらしい。,彼は私の説明で満足しているらしい。 いくらお金をもっていますか。,どれだけお金を持っていますか。 ヘレンはいつも部屋をきれいにしている。,ヘレンはいつも部屋をきれいにしている。 彼は不注意だと私をしかった。,彼は不注意だと私を怒った。 「行った」というのが適切な言葉だ。,「行った」と言うのが適切な言葉だ。 その少年は狼が来ると言った。,その少年は犬に似た動物が来ると言った。 私の新しい服はいかが?,私の新しい服はどうですか? 彼女にはよくあることだが今も不在だ。,彼女にはよくあることだが今も家に居ない。 私がいない間も作業を続けなさい。,私がいない間も作業を続けなさい。 彼女がアメリカ人だとばかり思った。,彼女がアメリカ人だとばかり思った。 昨日ある料理店で偶然彼女に会った。,昨日ある料理店で運よく彼女に会った。 彼は在宅だろうか。,彼は家にいるだろうか。 最近彼に会っていない。,最近彼に会っていない。 そこは夏でも寒い。,そこは夏でも寒い。 彼女はついに外国に行く決心をした。,彼女はついに外国に行く決めた。 私たちはここを去ろうとしている。,私たちはここを出て行こうとしている。 私は彼女の顔を近くから一枚撮った。,私は彼女の顔を近くから1枚撮った。 これは世界で3番目に長い川です。,これは世界で3番目に長い川です。 私は恥ずかしくてそれができない。,私は恥ずかしくてそれができない。 日本では家に入る時に靴を脱ぐ。,日本では家に入る時に靴を脱ぐ。 出かけるときは、ドアに鍵をかけて下さい。,出かける時は、ドアに鍵をかけてください。 その問題を解くのは彼にはやさしかった。,その問題を解決することは彼には優しかった。 彼女はその事件にはまったく関係ない。,彼女はその事件には全く関係ない。 私は化学にまったく興味がない。,私は化学に全く興味がない。 おやすみなさい、ママ。,お休みなさい、お母さん。 良い返事をお待ちしております。,よい返事をお待ちしております。 できればもう帰宅したいのですが。,できればもう家に帰りたいのですが。 彼女は彼にとってかけがえのない人だ。,彼女は彼にとって非常に大切な人だ。 私はこの学校に2年前に入学した。,私はこの学校に2年前に入った。 彼は音楽に興味があります。,彼は音楽に興味があります。 彼が入ってきた時真っ暗だった。,彼が入ってきた時、光がなかった。 パスポートを持っています。,パスポートを持っています。 その役者の事は聞いたことが無い。,その役をする人の事は聞いたことがない。 想像力を働かせた。,想像力を働かせた。 電話帳をみて。,電話帳をみて。 私は彼がいじめられるのを何度もみた。,私は彼がいじめられるのを何度もみた。 彼は、帽子を取った。,彼は、帽子を取った。 両親が年をとったら面倒を見るつもりです。,両親が年をとったら世話をするつもりです。 私たちは五時に駅に着いた。,私たちは5時に駅に着いた。 私たちは彼らと親しくなりました。,私たちは彼らと仲がよくなりました。 彼はしばらくの間そこに立っていた。,彼はしばらくの間そこに立っていた。 昼食に何がほしいですか。,昼の食事に何が欲しいですか。 人生いいことばかりではない。,人生いいことばかりではない。 彼の言うことは本当です。,彼の言うことは本当です。 あなたは全く間違っています。,あなたは全く間違っています。 私もそういうのが欲しいです。,私もそんなのが欲しいです。 彼女はとてもおしとやかだ。,彼女はとてもゆっくりしている。 彼女はクラスでトップです。,彼女はクラスで一番です。 彼らに結婚式の日取りを聞きたい。,彼らに結婚式の予定を聞きたい。 彼らが来なかったとはありがたいことだ。,彼らが来なかったとは感謝することだ。 痛みはありますか。,痛いですか。 助けを呼びにやってください。,助けてくれる人を呼びにやってください。 間に合うように走ってきたのです。,間に合うように走ってきたのです。 ほら、彼女がやってくるよ。,彼女がやってくるよ。 日本の人形です。,日本の人形です。 彼女と仲直りした。,彼女との関係をなおした。 政治は国民生活に深い関係がある。,政治は国民生活に深い関係がある。 会議は天候に関係なく開かれるでしょう。,会議は天気に関係なく開かれるでしょう。 私の誤りを指摘して下さい。,私の間違いを指摘してください。 またお金を払うなんて彼は馬鹿だ。,またお金を払うなんて彼は馬鹿だ。 彼は今日やけに親切だ。,彼は今日いつもより優しい。 私が今もっているお金はこれだけです。,私が今持っているお金はこれだけです。 この事故の責任はあなたにあります。,この事故の責任はあなたにあります。 幸福な人生には健康が不可欠です。,幸せな人生には健康が絶対に必要です。 仕事を終えてから帰った。,仕事を終わってから帰った。 彼はすぐ人の揚げ足を取る。,彼はすぐ人の小さな失敗を悪く言う。 風呂はついてますか。,風呂はついてますか。 彼女は母親を喜ばせたかった。,彼女は母を喜ばせたかった。 杖は彼に何の役にも立たなかった。,長い木は彼に何の役にも立たなかった。 どの果物が一番好きですか。,どの果物が一番好きですか。 どこかに出かけるの?,どこかに出かけるの? 我々は彼が死んだという知らせを受けた。,私たちは彼が死んだ話を受けた。 あなたはとても金持ちですね。,あなたはとても金持ちですね。 人々は、助けを求めて叫んだ。,人々は、助けて欲しくて叫んだ。 私たちは毎日テレビを見ます。,私たちは毎日テレビを見ます。 この自転車を使ってもいいですか。,この自転車を使ってもいいですか。 相手方がお出になりました。,相手方がお出になりました。 おのおのの建物のは名前がある。,それぞれの建物のは名前がある。 あなたのように上手になりたい。,あなたのようにうまくなりたい。 彼は長いこと待たされました。,彼は長いこと待ちました。 あいにくですが、彼は外出中です。,残念ですが、彼は外に出ています。 奇妙に思うかも知れないが本当の事です。,不思議に思う人をいると思うが本当の事です。 私の望みは歌手になることだ。,私の希望は歌手になることだ。 タクシーは何時に空港に出発しますか。,タクシーは何時に空港に出発しますか。 もちろん、いいよ。,もちろん、いいよ。 私は来年アメリカに行くつもりです。,私は来年アメリカに行くつもりです。 気は確かか。,気は確かか。 君は私に嘘をついたね。,あなたは私に嘘をついたね。 長い年月が過ぎた。,長い時間が過ぎた。 母は外出しています。,母は外に出ています。 ジェーンは先生の真似をするのが好きだった。,ジェーンは先生の似たことをするのが好きだった。 彼女は小さな村で生まれました。,彼女は小さな村で生まれました。 トムでは無いのですか。,トムでは無いのですか。 靴を脱ぎなさい。,靴を脱ぎなさい。 ヘレンは私に親切にしてくれた。,ヘレンは私に親切にしてくれた。 明日の天気がどうなるかを予想するのは難しい。,明日の天気がどうなるかを予想するのは難しい。 彼は交わるにはむずかしい人だ。,彼はかかわるには難しい人だ。 どんなに速く歩いてもあなたは彼に追いつけない。,どれだけ速く歩いてもあなたは彼に追いつくことができない。 タバコは彼の健康に影響した。,煙草は彼の健康に影響した。 昔はよかった。,昔はよかった。 済みません。通してくれますか。,すみません。通してくれますか。 噂では勉強が嫌いだそうだ。,聞いた情報では勉強が嫌いだそうだ。 一杯付き合いませんか。,1杯一緒になりませんか。 それは我々の目的にかなっている。,それは私たちの目的に合っている。 きのうようやく彼に会った。,昨日ようやく彼に会った。 我々は投票で決めた。,私たちはみんながそれぞれ1点を入れていく方法で決めた。 もう食べ終わったのだから出かけよう。,もう食べ終わったのだから出かけよう。 やるからには最善を尽くしなさい。,やるからには全ての力を出しろ。 右側通行をしなさい。,右の方を通って。 彼らの息子は大きくなりました。,彼らの息子は大きくなりました。 空で鳥がさえずっていた。,空で鳥が鳴いていた。 彼女に弁償させたら?,彼女におなすお金を払わせたら? 時々は手紙下さい。,時々は手紙ください。 彼女は悲しそうな顔をしていた。,彼女は悲しそうな顔をしていた。 目に涙を浮かべない人は一人もいなかった。,目に涙しない人は一人もいなかった。 今日は昼食をとる時間がない。,今日は昼食をとる時間がない。 傘を忘れない様にしなさい。,傘を忘れないでください。 彼女は結局イギリスに戻った。,彼女は結局イギリスに戻った。 7時までここにお邪魔していていいかい?,7時までここにお邪魔していていいかい? 寝る前には明かりを消して下さい。,寝る前には明るいものを消してください。 彼女は銀行員と結婚した。,彼女は銀行員と結婚した。 遅くなったら叱られちゃう。,遅くなったら怒られちゃう。 我々は一日三回食事をする。,私たちは1日3回食事をする。 雪のせいで私は電車に乗り遅れた。,雪のせいで私は電車に乗り遅れた。 足代にもならない。,交通費にもならない。 あなたの努力は役に立ちましたか。,あなたの努力は役に立ちましたか。 私にはそのことで相談する友人がいない。,私にはそのことで相談する友達がいない。 この暑さでは勉強する気がしない。,この暑さでは勉強する気がしない。 何か読むものが欲しい。,何か読むものが欲しい。 彼は、病気のために来られなかった。,彼は、病気のために来られなかった。 自分でも信じられない。,自分でも信じることができない。 金持ちかもしれないがけちだ。,お金を多く持っているだろうがお金を使おうとしない。 自分の行動を恥じるべきだ。,自分の行動を残念に思うべきだ。 彼はその事件とは何らかの関係がある。,彼はその事件とは何らかの関係がある。 どんなに速く走っても間に合わないだろう。,そんなに速く走っても意味ないだろう。 私達は日陰で一休みした。,私たちは日が当たらない場所で少し休んだ。 駅への道を教えてください。,駅への道を教えてください。 私はあなたにそれをすぐにしてもらいたい。,私はあなたにそれをすぐにしてもらいたい。 昨日彼女は入学試験を受けた。,昨日彼女は学校に入るための試験を受けた。 私は歌うのが得意です。,私は歌うのが好きです。 責任は大部分私にあった。,責任は大部分私にあった。 私たちは学校で英語を習います。,私たちは学校で英語を勉強します。 あの学生たちはよく勉強するね?,あの学生たちはよく勉強するね? 我々は最善を尽くしたが結局失敗した。,私たちは最もよい方法したが結局失敗した。 昨夜、近所で火事があった。,昨日の夜、家の近くで火事があった。 会議は30分前に終わったよ。,会議は30分前に終わったよ。 正確な時間を教えてください。,正確な時間を教えてください。 彼は風邪をひいているのでしょうね。,彼は風邪を引いているのでしょうね。 彼は助けを求めた。,彼は助けることを求めた。 列車はたった今ついたばかりです。,列車は今着いたばかりです。 どのようなご用件でいらっしゃいましたか。,どのような話でしたか。 私たちは当分ここにとどまることにした。,私たちはずっとここにいることにした。 私は1行読み落としていた。,私は1行読んでいなかった。 もっとゆっくり走ってください。,もっとゆっくり走ってください。 その結果がどうなろうと私には関係ない。,その結果がどうなろうと私には関係ない。 以上ですか。,以上ですか。 私はときどき学校を休む。,私は時々学校を休む。 私は金もないし友達もいません。,私は金もないし友達もいません。 この知らせはしばらくの間秘密にしておいて下さい。,この報告はしばらくの間秘密にしておいてください。 いいことを教えてやる。,いいことを教えてやる。 彼女の青い靴はドレスとよくあっている。,彼女の青い靴はドレスとよくあっている。 彼の大風呂敷はいつものこと。,彼が話を大きくするのはいつものこと。 彼を怒らせないようにしてください。,彼を怒らせないようにしてください。 あの家はまだ買い手がつかない。,あの家はまだ買う人がいない。 チケットはありますか。,チケットはありますか。 何を置き忘れてきたのですか。,何を置き忘れてきたのですか。 この本は難しすぎて僕には読めない。,この本は難しすぎて私には読むことができない。 私は数学を、英語を勉強するのよりも勉強する。,私は数学を、英語を勉強するのよりも勉強する。 事故は彼の不注意が原因だった。,事故は彼の不注意が原因だった。 どんな質問でも遠慮なくしなさい。,どんな質問でも遠慮しないでしなさい。 彼は叔父を訪れるつもりだ。,彼はおじを訪れるつもりだ。 結果は気にするな。,結果は気にするな。 おそれいりますが窓を開けていただけませんか。,すみませんが窓を開けてもらえませんか。 あなたは子供を世話しなければならない。,あなたは子供を世話しなければならない。 彼は生まれは日本人です。,彼は日本で生まれました。 彼女は感動して涙を流した。,彼女は感動して涙を出した。 メアリーは来月赤ん坊が生まれる。,メアリーは次の月赤ちゃんが生まれる。 私は何か飲みたい。,私は何か飲みたい。 しばらくして彼は答を見つけた。,しばらくして彼は答えを見つけた。 彼は泳ぎをこわがっている。,彼は泳ぐのを怖がっている。 私は結婚しています。,私は結婚しています。 先月フランスではたくさん雨が降った。,前の月フランスでは多く雨が降った。 彼女はとても賢い母親だ。,彼女はとても賢い母だ。 部屋には子供たちがたくさんいた。,部屋には子供たちがたくさんいた。 その余裕がないかもしれないから。,それをする時間がないかもしれない。 彼の命が心配だ。,彼の命が心配だ。 年を取れば取るほど、眠る必要がなくなる。,年を取れば取るほど、寝る必要がなくなる。 彼がそんなことをすればしかられても当然です。,彼がそんなことをすれば怒られても当然です。 彼らは同時に出発した。,彼らは同時に出発した。 部屋には本が散らかっていた。,部屋の本が整理されていない。 機会は利用すべきだ。,機会は利用するべきだ。 私は朝早くジョギングをすることにしている。,私は朝早く走ることにしている。 お名前はどんなスペルですか。,お名前はどんな字ですか。 彼女は事実を隠そうとした。,彼女は事実を隠そうとした。 彼は私達に騒がないように頼んだ。,彼は私たちにうるさくしないように頼んだ。 彼女はとても上手にピアノを弾くことができる。,彼女はとてもうまくピアノを弾くことができる。 私たちみんな彼女が好きです。,私たちみんな彼女が好きです。 私は君と同意見です。,私はあなたと同意見です。 私は橋本といいます。,私は橋本といいます。 冷水機は故障している。,冷たい水を出す機械は動かない。 彼は戸口の方へ進んで行った。,彼はドアの方へ進んで行った。 男が近づいて私に話しかけた。,男が近づいて私に話した。 私は2年前に日本に来た。,私は2年前に日本に来た。 日本人ならそんなことはけっしてしないでしょう。,日本人ならそんなことは決してしないでしょう。 彼は助けを求めさえすればいいのだ。,彼は助けて欲しいと求めさえすればいいのだ。 トムが窓を壊したのは昨日だ。,トムが窓を壊したのは昨日だ。 1度や2度の失敗はだれにでもある。,1度や2度の失敗は誰にでもある。 ほら、あなたのバッグはそこですよ。,あなたの鞄はそこですよ。 ここであなたに会うなんて夢にも思わなかった。,ここであなたに会うなんて夢にも思わなかった。 出ていけ。,出ていけ。 やっとあなたに連絡がついてよかった。,やっとあなたに連絡がついてよかった。 電話がつながったよ。,電話がつながったよ。 私は傘を持って行く必要はなかった。,私は傘を持って行く必要はなかった。 彼の息子は町で迷った。,彼の息子は町で迷った。 もし100万ドルあれば、どうしますか。,もし100万ドルあれば、どうしますか。 ケーキをもう少しいかがですか。,ケーキをもう少しどうですか。 私は彼には我慢できない。,私は彼には我慢できない。 すべての本が読む価値があるわけではない。,全ての本が読む価値があるわけではない。 どうぞ遠慮なくケーキをお取りください。,どうぞ遠慮なくケーキをお取りください。 彼女はみんなをうんざりさせます。,彼女はみんなを嫌な気持ちにさせます。 食事ですよ。今、いきます。,食事ですよ。今、いきます。 彼女はそのエッセイを書き始めた。,彼女は自分の思ったことを書き始めた。 テレビで野球の試合を見ることは楽しい。,テレビで野球の試合を見ることは楽しい。 私の意見は会社では買ってくれない。,私の意見は会社では買ってくれない。 私たちはその浜で遊んだ。,私たちはその海のそばで遊んだ。 彼は教師ではなくて医者です。,彼は先生ではなくて医者です。 なんてばかなんだ、あの子は!,なんて馬鹿なんだ、あの子は。 彼は私たちには全く初めての人だった。,彼は私たちには全く初めての人だった。 あの小説は広く読まれました。,あの小説は広く読まれました。 彼女は息子の将来を大いに楽しみにしている。,彼女は息子の将来をとても楽しみにしている。 この仕事、死ぬほどしんどい。,この仕事、死ぬほど疲れる。 アキラは上手にテニスができます。,アキラはうまくテニスができます。 安心してください。,安心してください。 君の狙いはなんなのだ。,あなたの目的はなんなのだ。 彼は目を輝かせて部屋に入ってきた。,彼は目を輝かせて部屋に入ってきた。 私はそれ以来彼の消息は聞いていない。,私はそれ以来彼が生きているかは聞いていない。 彼女に2、3の本を送りましょうか。,彼女に2、3の本を送りましょうか。 今日のご気分は?,今日のご気分は? 私は彼が試験に合格すると確信している。,私は彼が試験に合格すると思っている。 彼女の親切にとても感動しました。,彼女の親切にとても感動しました。 少年は羊の番をしている。,少年は毛の多い動物の番をしている。 海までドライブしましょう。,海まで車で行きましょう。 彼女は私にピアノの伴奏をしてくれた。,彼女は私にピアノを弾いてくれた。 彼にはよくある事だが、また遅刻した。,彼にはよくある事だが、また遅れてきました。 まったくの失敗であった。,全くの失敗であった。 とても良かったです。また行きたいですね。,とても良かったです。また行きたいですね。 その催し物にはかなりの人が出た。,その大会には多くの人が出た。 八方手をつくした。,あらゆる方法をした。 彼女はまもなくここへ来るでしょう。,彼女はもうすぐここへ来るでしょう。 自由にケーキを取ってください。,自由にケーキを取ってください。 私たちは普通はこの部屋で寝る。,私たちは普通はこの部屋で寝る。 彼は約束した事を実行した。,彼は約束した事を実行した。 彼は5時にここに来ると約束した。,彼は5時にここに来ると約束した。 彼女はロンドンからパリへ行った。,彼女はロンドンからパリへ行った。 君は私を君の友人のうちに数えてよい。,あなたは私をあなたの友達としてよい。 私は強く信じている。,私は強く信じる。 彼は会に出席できないと電話を入れてきた。,彼は会に参加できないと電話を入れてきた。 いくつかの点では君がまちがっている。,いくつかの点ではあなたが間違いをしている。 私はその絵を二万円で売った。,私はその絵を20000円で売った。 バレーボールをしよう。,ネットを挟んでボールを相手のコートに落とすスポーツをしよう。 こちらに来なさい、そうすれば見せてあげます。,こちらに来なさい、そうすれば見せてあげます。 結果はかなり期待外れだった。,結果は全く期待通りではなかった。 としお君は誰が好きですか。,としお君は誰が好きですか。 今日の舞台には、とても感動しました。,今日の舞台には、とても感動しました。 あなたの仕事を続けなさい。,あなたの仕事を続けなさい。 彼は夜遅くまで私たちを働かせた。,彼は夜の遅い時間まで私たちを働かせた。 彼女はフランス人かもしれない。,彼女はフランス人だろうか。 会っていただく時間はおありでしょうか。,会って頂く時間はおありでしょうか。 食堂車は、どこにありますか。,料理を提供する車は、どこにありますか。 私はジムに手紙を書いた。,私はジムに手紙を書いた。 パーティーでは何が出されたの?,パーティーでは何が出されたの? 彼は今日来ないでしょう。,彼は今日来ないでしょう。 これが海への通路だ。,これが海への道だ。 なんでも好きなものから召し上がってください。,なんでも好きなものから食べてください。 それはあんまり自慢にならない事だ。,それはほとんど自慢にならない事だ。 僕は父の顔を正確には覚えていない。,僕は父の顔を正確には覚えていない。 君の連絡先住所を教えてください。,あなたの連絡先、住所を教えてください。 私はあなたの意見に賛成だ。,私はあなたの意見に賛成だ。 私はかれが一人で来ると思ったんです。,私は彼が一人で来ると思ったんです。 経済はすぐによくなると我々は考えている。,経済はすぐによくなると私たちは考えている。 彼女はちょっとした詩人だ。,彼女はちょっとした心に思うことを表した言葉を書く人だ。 彼にその荷物を運んでもらおう。,彼にその荷物を運んでもらおう。 あなたの姉さんはピアノが上手ですね。,あなたの姉さんはピアノがうまいですね。 私はそこで奇妙な女性を見ました。,私はそこでおかしい女の人を見ました。 私は毎日早く家へ帰る。,私は毎日早く家へ帰る。 その学校は丘の上にある。,その学校は丘の上にある。 彼女に電話する勇気はありますか。,彼女に電話する勇気はありますか。 少しびくびくしていました。,少し怖がっていました。 家に着いた時、私はたいへん疲れていた。,家に着いた時、私はとても疲れていた。 彼はすべて知っているらしい。,彼は全て知っているらしい。 彼女は仕事を続けた。,彼女は仕事を続けた。 昨日になって初めてその事実を知った。,昨日になって初めてその事実を知った。 この手紙はケンによって書かれましたか。,この手紙はケンによって書かれましたか。 大雪のため私たちはコンサートに行けなかった。,多くの雪のため私たちはコンサートに行くことができなかった。 貧しくなければ車を買うのに。,お金がない状態でなければ車を買うのに。 弁解しても無駄だ。,話しても理解してもらえなかった。 あなたはそれを独力で作ったのですか。,あなたはそれを一人の力で作ったのですか。 ビルは冗談を言ってばかりいた。,ビルは冗談を言ってばかりいた。 あの建物の前で降ろしてください。,あの建物の前で止まってください。 申し訳ありませんが、分かりません。,すみませんが、分かりません。 空港はすぐ近くにあります。,空港はすぐ近くにあります。 彼にとても勝ち目はない。,彼にとても勝つ方法はない。 ご親切ありがとう存じます。,ご親切にしてくれてありがとう。 生徒はめいめい自分の机を持っている。,学生はそれぞれ自分の机を持っている。 君は野球チームのメンバーですか。,あなたは野球チームのメンバーですか。 彼女は金持ちだそうだ。,彼女は金持ちだそうだ。 私の母は私にかばんを作ってくれました。,私の母は私に鞄を作ってくれました。 兄がいます。,兄がいます。 御家族はいかがお過ごしですか。,御家族はどうお過ごしですか。 その子供はあくまでわがままを通そうとする。,その子供は自分勝手である。 車を倉庫に入れなさい。,車をものをおく場所に入れろ。 彼は急いでいたらしい。,彼は急いでいたらしい。 あなたが試験に合格したことを喜んでいます。,あなたが試験に合格したことを喜んでいます。 彼はなんと背が高いのだろう。,彼はなんと背が高いのだろう。 私は昨日、英語の手紙を受け取った。,私は昨日、英語の手紙をもらった。 この部屋はひどく寒い。,この部屋はひどく寒い。 会計をお願いします。,会計をお願いします。 私は横浜に住んでいる。,私は横浜に住んでいる。 きっと雨が降る。,きっと雨が降る。 その本全部読んだかい。,その本全て読んだかい。 彼は日本語を話すことができる。,彼は日本語を話すことができる。 メアリーが子供の頃、彼女の家はとても貧乏だった。,メアリーが子供の頃、彼女の家はとても貧しかった。 あまり他人には頼ってはいけない。,あまり他の人には頼ってはならない。 君がこられなかったことは残念だ。,あなたがこられなかったことは残念だ。 彼女は結婚して両親は幸せだ。,彼女は結婚して両親は幸せだ。 彼に電話したのですか。,彼に電話したのですか。 机の上の帽子は、茶魔のです。,机の上の帽子は、茶魔のです。 飛行機は定刻に到着するでしょう。,飛行機は決められた時間に着くでしょう。 マサルは今日結婚する。,マサルは今日結婚する。 しかし、わたしにはお金はありません。,しかし、私にはお金はありません。 彼の部屋は決してきちんとしていない。,彼の部屋は決してきちんとしていない。 彼女は年をとっているので疲れていた。,彼女は年をとっているので疲れていた。 これは何と美しい花でしょう。,これは何と美しい花でしょう。 ダブルにしてください。,2つにしてください。 僕、テニスが大好きなんだ。,私、テニスがとても好きなんだ。 私は彼をよく覚えている。,私は彼をよく覚えている。 僕たちは、その車を押した。,僕たちは、その車を押した。 庭を通っても構いませんか。,庭を通ってもいいですか。 彼等は作業を終えてしまった。,彼らは作業が終わってしまった。 彼女は歌手として訓練を受けた。,彼女は歌手として練習をした。 机の上にリンゴが一つあります。,机の上にりんごが1つあります。 考えさせて下さい。,考えさせてください。 彼に決心を変えるように説得するのは難しかった。,彼に心に決めたことを変えるようにするのは難しかった。 その学生は試験が終ってからやっと来た。,その学生は試験が終わってからやっと来た。 嵐はもっと激しくなってきた。,嵐はもっと激しくなってきた。 もうこれ以上その話を私に聞かせないでください。,もうこれ以上その話を私に聞かせないでください。 彼は外国へいったことがありません。,彼は外国へいったことがありません。 何時の間にか暗くなった。,何時の間にか暗くなった。 君はバスで行くほうがよい。,あなたはバスで行く方がよい。 悪い本は害を与える。,悪い本は悪い影響を与える。 そんなことを言うなんて君はばかだよ。,そんなことを言うなんてあなたは馬鹿だよ。 我々は飛行機でニューヨークへ行った。,私たちは飛行機でニューヨークへ行った。 彼はパリへ旅行した。,彼はパリへ旅行した。 これは景観で有名な山です。,これは景色で有名な山です。 君は彼に多くを期待できない。,あなたは彼に多くを期待できない。 その映画を見に行くよりも散歩の方がいい。,その映画を見に行くよりも散歩の方がいい。 彼はサッカーが好きだ。,彼はサッカーが好きだ。 ぎょっとして飛び上がる。,驚いて飛んで上がる。 警察はその事件を調べるだろう。,警察はその事件を調べるだろう。 彼には手を焼いた。,彼には手を焼いた。 彼に助けを求めても無駄だ。,彼に助けてもらうことを求めても無意味だ。 ホールには人がいっぱいいた。,広い場所には人がたくさんいた。 それはあなたの知ったことではない。,それはあなたの知ったことではない。 あなたの写真を見せてください。,あなたの写真を見せてください。 私は昨日になってはじめてその知らせをうけた。,私は昨日になって初めてそのニュースを受けた。 彼の言う事を信用したらだめよ。,彼の言う事を信頼したらダメよ。 彼女は自分の誕生パーティーを楽しみにしている。,彼女は自分の誕生パーティーを楽しみにしている。 母は私がアルバイトをすることに反対だ。,母は私が働くことに反対だ。 たとえ火の中水の中。,もし言うすれば、火の中、水の中。 彼の音楽はやかましすぎるよ。,彼の音楽はうるさすぎるよ。 彼の答えは好意的ではなかった。,彼の答えは良いものではなかった。 刺し身は好きではないのでしょう。,魚をそのまま切ったものは好きではないのでしょう。 2時に遅い昼食をとった。,2時に遅い昼食をとった。 彼のレポートに目を通しているところです。,彼の報告書に目を通しているところです。 日本製の車を見て下さい。,日本製の車を見てください。 彼女はコーヒーを飲み終えるともう一杯注文した。,彼女はコーヒーがなくなるともう1杯頼んだ。 今日は夕立があるかもしれない。,今日は日が沈む頃に雨が降るかもしれない。 私達の計画は失敗した。,私たちの計画は失敗した。 私の責任です。,私の責任です。 父親が死んだ後、彼が事業を引き継いだ。,父が死んだ後、彼が仕事を任せてもらった。 君が好きだ。,あなたが好きだ。 この雨はいつやむだろう。,この雨はいつ終わるのだろう。 私は病院で働いています。,私は病院で働いています。 彼が来るまで待ちましょう。,彼が来るまで待ちましょう。 用がありますので先に行ってください。,することがありますので先に行ってください。 泳げたらいいな。,泳ぐことができたらいいな。 彼は、何でもうまく利用する。,彼は、何でもうまく利用する。 お前、仕事しすぎだよ。,あなた、仕事頑張ってるよ。 この本は何回も繰り返して読む価値がある。,この本は何回も繰り返して読む価値がある。 いつ出発するつもりですか。,いつ出発するつもりですか。 赤ん坊が眠っている。音を立てるな。,赤ちゃんが寝ている。音を立てるな。 君は何になりたいの。,あなたは何になりたいの。 この魚はまだ生きていますか。,この魚はまだ生きていますか。 彼女は年老いた母親の世話をしている。,彼女は年をとった母の世話をしている。 その会ではみんなが陽気だった。,その会ではみんなが気分がよかった。 彼はとてもできる生徒だ。,彼はとてもできる学生だ。 値段が手ごろなら、その車を買いたい。,価格が安いなら、その車を買いたい。 子供を甘やかすな。,子供のしたいままにさせるな。 父はふだんバスで事務所へ行きます。,父はいつもバスで事務所へ行きます。 ちょうど出かけるところだ。,ちょうど出かけるところだ。 彼はやがて成功するだろう。,彼はやがて成功するだろう。 その兵士は、私に水をくれた。,その戦争する人は、私に水をくれた。 彼女と結婚していたらよかったのになあ。,彼女と結婚していたらよかったのになあ。 君は恥を知るべきだ。,あなたは恥ずかしさを知るべきだ。 誰と行くの。,誰と行くの。 次の停留所でお降り下さい。,次に着くところでお降りください。 あの若い男性は私たちの先生です。,あの若い男性は私たちの先生です。 日本に来たことはありますか。,日本に来たことはありますか。 彼の誕生日だったのをほとんど忘れそうだった。,彼の誕生日だったのをほとんど忘れそうだった。 彼のお父さんは彼をトムと呼んでいる。,彼のお父さんは彼をトムと呼んでいる。 妹は部屋をいつもきれいにいておく。,妹は部屋をいつもきれいにいておく。 明らかにこれが最も重要な点です。,明らかにこれが最も重要な点です。 あなたは去年彼にそれをあげましたか。,あなたは前の年に彼にそれをあげましたか。 彼はある意味では天才だ。,彼はある意味で能力がある。 電話を使ってもいいですか。,電話を使ってもいいですか。 二度とあなたに会うことはない。,2度とあなたに会うことはない。 彼女はもうすぐ車を買いそうだ。,彼女はもうすぐ車を買いそうだ。 自分を腐らせたくない。,自分を腐らせたくない。 そちらは暑いですか。,そこは暑いですか。 私はあんな親切な人に会ったことがなかった。,私はあのような親切な人に会ったことがなかった。 あなたへのプレゼントです。,あなたへのプレゼントです。 もしそれが本当なら君ならどうするか。,もしそれが本当ならあなたならどうするか。 もう少し安い部屋がありますか。,もう少し安い部屋がありますか。 あなたが私のふりをしなさい。,あなたが私であるかのように見せなさい。 私の力が及ぶ限り援助します。,私の力が続く限り助けます。 彼女はその結婚に同意した。,彼女はその結婚に賛成した。 私は考え直してみます。,私はもう1度考えてみます。 エミは幸せそうに見えます。,エミは幸せそうに見えます。 どんな仕事をしていますか。,どんな仕事をしていますか。 彼は休暇中毎日ゴルフをした。,彼は休み中毎日ボールを打って遠いところにある穴に入れるスポーツをした。 出発の準備はできあがっています。,出発の準備は終わっています。 彼はテニスがうまい。,彼はテニスがうまい。 彼には何度も会ったことがある。,彼には何度も会ったことがある。 彼女は私の子供の世話をしてくれる。,彼女は私の子供の世話をしてくれる。 私はそのことについて彼女と議論した。,私はそのことについて彼女と議論した。 私は将来の事を考えた。,私は将来の事を考えた。 彼女は窓から顔を出した。,彼女は窓から顔を出した。 彼が誕生日カードを送ってくれた。,彼が誕生日カードを送ってくれた。 あなたはもちろん彼も間違っている。,あなたはもちろん彼も間違っている。 彼女は美しい人形を持っている。,彼女は美しい人形を持っている。 電話をする事は、間違いである。,電話をする事は、間違いである。 彼女は若いとき、とても人気があった。,彼女は若い時、とても人気があった。 彼のいう事は要領を得ている。,彼の言う事ははっきりしている。 右に曲がりなさい。,右に曲がりなさい。 お金をいくらか残しておきなさい。,お金をいくらか残しておきなさい。 私たちは平和に暮らしています。,私たちは平和に生きています。 バス乗り場はどこですか。,バスに乗る場所はどこですか。 ある意味ではそれは正しい。,ある意味ではそれは正しい。 あなたといると、私は幸せな気分になる。,あなたといると、私は幸せな気分になる。 今夜は忙しくなりそうですね。,今夜は忙しくなりそうですね。 その薬はきいた。,その薬はきいた。 部屋の中を走り回らないでちょうだい。,部屋の中を走らないでください。 もし明日晴れなら、私たちは野球をします。,もし明日良い天気なら、私たちは野球をします。 その説明は決して満足すべきものではない。,その説明は決して満足するべきものではない。 彼は長い散歩で疲れた。,彼は長い散歩で疲れた。 明日は休みます。,明日は休みます。 天気のよい日だったので、散歩に出かけた。,天気のよい日だったので、散歩に出かけた。 試合の結果について聞きましたか。,試合の結果について聞きましたか。 風邪をひいているので味が分からない。,風邪を引いているので味が分からない。 コーヒーをお飲みになりませんか。,コーヒーをお飲みになりませんか。 昨夜はいったいどこにいったのですか。,昨日の夜はいったいどこにいったのですか。 彼は英語では私より優れている。,彼は英語では私より理解している。 いいえ、一日に十分も進むんです。,いいえ、1日に10分も進むんです。 日本にはほとんど石油がありません。,日本にはほとんど石油がありません。 全く同感です。,全く賛成です。 彼ははるばる海の向こうからやって来た。,彼は特別に海の向こうからやって来た。 飛行機の時間が遅れてるらしい。,飛行機の時間が遅れてるらしい。 競技場にはどうやっていったの?,スポーツする場所にはどうやっていったの? 君はどのようにして学校へ行きますか。,あなたはどのようにして学校へ行きますか。 これらの本はだれのですか。,これらの本は誰のですか。 タバコを吸ってのもよろしいですか。,煙草を吸ってのもよいですか。 昨夜になってやっと知らせが来た。,昨日の夜になってやっと話が来た。 私の街は昔の街ではない。,私の町は昔の町ではない。 天気次第だと私は思う。,天気次第だと私は思う。 相手にとって不足はない。,相手にとって不足はない。 わたしはかれらをパーティーに招待しました。,私は彼らをパーティーに呼びました。 彼は車に押し倒された。,彼は車に押されて横になった。 彼らはまだなんとも言ってきてない。,彼らはまだなんとも言ってきてない。 彼は医者を呼びに行った。,彼は医者を呼びに行った。 きっと見つけることができると思います。,きっと見つけることができると思います。 人は約束を守らなければならない。,人は約束を守らなければならない。 痛くも痒くもない。,痛くも痒くもない。 彼は金のためなら何でもするだろう。,彼は金のためなら何でもするだろう。 彼は野球で将来十分見込みがある。,彼は野球で将来10分希望がある。 よく聞こえませんでした。,よく聞こえませんでした。 この車は即金で買った。,この車は持っていたお金で買った。 彼は家からでてくるのを見られた。,彼は家からでてくるのを見られた。 帰り道は分かりますか。,帰る道は分かりますか。 次に停車する町はどこですか。,次に着く町はどこですか。 話すことと書くことは別の物だ。,話すことと書くことは別の物だ。 今日の勉強を続けましょう。,今日の勉強を続けましょう。 さあ、東京駅に着きましたよ。,さあ、東京駅に着きましたよ。 君は今何をしているの。,あなたは今何をしているの。 私たちは君の提案に賛成しよう。,私たちはあなたの提案に賛成しよう。 彼女は子供達の間に立っていた。,彼女は子供たちの間に立っていた。 私は初めから間違っていた。,私は最初から間違っていた。 彼は彼女に会いたくてたまらなかった。,彼は彼女に会いたくて我慢できなかった。 彼女なら仕事をすべて上手くやるだろう。,彼女なら仕事を全てうまくやるだろう。 彼女は自分の娘を大いに自慢している。,彼女は自分の娘をとても自慢している。 彼女のした事は無駄だった。,彼女のした事は無駄だった。 彼女は遅刻の理由をうまく説明できなかった。,彼女は遅れた理由をうまく説明できなかった。 我々は戦争に反対だ。,私たちは戦争に反対だ。 この仕事は私の手におえない。,この仕事は私にはできない。 私は学校から帰る途中で彼に会った。,私は学校から帰る途中で彼に会った。 君は果物が好きだ。,あなたは果物が好きだ。 鞄が必要です。貸してください。,鞄が必要です。貸してください。 私はまだその問題が解けない。,私はまだその問題が答えられない。 私はコーヒーは好まない。,私はコーヒーはあまり好きではない。 私は君が正直だと信じている。,私はあなたが正直だと信頼している。 彼女はその家に何回か足を運んだ。,彼女はその家に何回か足を運んだ。 彼はなんと年をとったことか。,彼はなんと年をとったことか。 英語で話を理解してもらうことができますか。,英語で話を理解してもらうことができますか。 彼は彼女をドライブに連れ出した。,彼は彼女を車の運転に連れて行った。 次のスタンドまでどのくらいありますか。,次の車を動かすための物を入れるところまでどのくらいありますか。 川の水はとても澄んでいた。,川の水はとてもきれいだ。 彼女は部屋を掃除してくれた。,彼女は部屋をきれいにしてくれた。 これは見た目に気持ちがよい。,これは見た目に気持ちがよい。 彼はパーティー人間です。,彼はパーティー人間です。 彼は寒さでまっさおになっていた。,彼は寒さで青くなっていた。 私にその秘密を教えてくれませんか。,私にその秘密を教えてくれませんか。 私は私達自身でそれをした。,私は私たち自身でそれをした。 もし失敗したら、あなたはどうしますか。,もし失敗したら、あなたはどうしますか。 私が手伝いましょうか。,私が手伝いましょうか。 彼が映画に行くことはまずない。,彼が映画に行くことはまずない。 激務で彼はすっかり参った。,忙しい仕事で彼はとても疲れた。 今日の午後には起きて歩けることでしょう。,今日の午後には起きて歩くことができるでしょう。 あなたは腕時計を持っています。,あなたは腕時計を持っています。 目に見えないものは忘れさられる。,目に見ることのできないものは忘れてしまう。 彼はパリまでの切符を買った。,彼はパリまでのチケットを買った。 彼女が部屋から出て行くのを見た。,彼女が部屋から出て行くのを見た。 結局いい天気になった。,結局いい天気になった。 私はもう教師なので、そうは考えない。,私はもう先生なので、そうは考えない。 私は部屋で眠る。,私は部屋で寝る。 コーヒーのおかわりを下さい。,コーヒーをもう1杯ください。 読書は私の大きな楽しみです。,本を読むことは私の大きな楽しみです。 私たちは戦争を3回経験した。,私たちは戦争を3回経験した。 天気が悪かったので、試合は延期された。,天気が悪かったので、試合は別の日とされた。 この線の終点はどこですか。,この線の最後の場所はどこですか。 彼女が独身だとはうれしいね。,彼女が結婚していないとは嬉しいね。 彼は仕事を終えた。,彼は仕事が終わった。 食糧が尽きた。,食べ物がなくなった。 あなたの用意が出来次第出発しましょう。,あなたの用意ができ次第出発しましょう。 彼は昨日の夜はテレビを見ていました。,彼は昨日の夜はテレビを見ていました。 彼は危険に直面しても進んでいった。,彼は危険に会っても進んでいった。 彼は壁にもたれた。,彼は壁に体の力をかけた。 あの人にはまだ挨拶をしていない。,あの人にはまだ挨拶をしていない。 君は全力を尽くしさえすればよい。,あなたは全ての力を出せさせすればよい。 お金を全部合わしても足りないだろう。,お金を全て合わせても十分ではないだろう。 以前ここに古い寺があった。,前までここに古い寺があった。 言うことに気をつけねばならぬ。,言うことに気をつけねばならぬ。 お顔はかねてから知っております。,お顔は前から知っております。 近くにマクドナルドは?,近くにマクドナルドは? いつ出発するのが君には都合がよいですか。,いつ出発するのがあなたには予定が合いますか。 今夜、パーティーを開きます。,今夜、パーティーを開きます。 また暑さがぶり返すそうだ。,また暑さが戻ってきそうだ。 試合は何時にはじまりますか。,試合はいつの時間に始まりますか。 すべての人は法律に従わねばならない。,全ての人は法律に従わねばならない。 昼食を食べているんですか。,昼食を食べているんですか。 ホワイトさんは私とほぼ同じ年です。,ホワイトさんは私とほぼ同じ年です。 彼は日が暮れてからは決して外出しない。,彼は夜になってからは決して外に出ない。 太陽はまさに沈もうとしている。,太陽はまさに沈もうとしている。 あの男は自分の名前さえも書けない。,あの男は自分の名前さえも書くことが出来ない。 私はそれを明日の午後までに終えます。,私はそれを明日の午後までに終わらせます。 今後はお金にもっと注意しなさい。,今後はお金にもっと注意しなさい。 将来どんなことが起こるかまったく分からない。,将来どんなことが起こるか全く分からない。 その川でスケートしたことがありますか。,その川で氷の上を滑るスポーツしたことがありますか。 私は京都に行ったことがある。,私は京都に行ったことがある。 すぐに会いに来て。,すぐに会いに来て。 この話は小説に役に立つだろう。,この話は小説に役に立つだろう。 忘れずにこの手紙を出してください。,忘れずにこの手紙を出してください。 彼には子供と触れ合う時間がなかった。,彼には子供と遊ぶ時間がなかった。 彼は自分が成功したので勇気がでた。,彼は自分が成功したので勇気がでた。 楽しい週末をね。,楽しい週の最後をね。 私は駅へ行く途中に先生に会いました。,私は駅へ行く途中に先生に会いました。 この問題をいっしょに解いてみよう。,この問題を一緒に答えてみよう。 彼はほかにいくつかの話も聞いていた。,彼はほかにいくつかの話も聞いていた。 トニー君の声は良い。,トニーあなたの声はよい。 あなたの援助にいくら感謝してもしたりません。,あなたが助けてくれたことにいくら感謝してもしたりません。 彼は腹が減ったといった。,彼は腹が減ったといった。 この世界へようこそ!,この世界へようこそ! 彼はそれを親切心からやったのだ。,彼はそれを親切心からやったのだ。 私の父は留守にしている。,私の父は留守にしている。 人は持てば持つほどますます欲しくなる。,人は持てば持つほどどんどん欲しくなる。 私たちは勉強の必要性を理解している。,私たちは勉強の必要性を理解している。 彼は夢多き少年です。,彼は夢が多い少年です。 彼は五日の午後に到着する。,彼は5日の午後に来る。 当分これで間に合うだろう。,しばらくの間、これで十分だろう。 私の父はサッカーが好きではありません。,私の父はサッカーが好きではありません。 今日の授業はこれまで。,今日の授業はこれまで。 自動車を借りてもいいですか。,自動車を借りてもいいですか。 塩を回して下さい。,塩を私にください。 彼女は誰の手も借りず家を掃除した。,彼女は誰の手も借りず家をきれいにした。 その問題を受け入れたのである。,その問題を受けることにした。 どうかこの手紙を忘れずに投函してください。,どうかこの手紙を忘れず出してください。 窓を開けてもかまわないでしょうか。,窓を開けてもいいでしょうか。 弟は誰とでもすぐ仲良しになる。,弟は誰とでもすぐ仲がよくなる。 私は決してあなた失望させません。,私は決してあなたの信頼を失うようなことはしません。 きっとジムがその話をでっちあげたんだ。,きっとジムがその話を作ったんだ。 明日一度医者へ行こう。,明日1度医者へ行こう。 彼女は一生その秘密を夫に隠しておいた。,彼女は一生その秘密を夫に隠しておいた。 毎週日曜日の朝にします。,毎週日曜日の朝にします。 彼女は授業が始まっても友達に話し続けた。,彼女は授業が始まっても友達に話し続けた。 彼女はとにかく外出したくなかった。,彼女はとにかく外に出たくなかった。 コーヒーをいかがですか。,コーヒーが欲しいですか。 私たち医者を迎えにやるように提案した。,私たち医者を迎えにやるように提案した。 私は昨日風邪をひいた。,私は昨日風邪を引いた。 貴方は、電話を持つ。,あなたは、電話を持つ。 彼女は自転車から落ちて足を怪我した。,彼女は自転車から落ちて足を怪我した。 彼は目を輝かせてはいってきた。,彼は目を輝かせてはいってきた。 君も君の弟も、どちらも間違ってます。,あなたもあなたの弟も、どちらも間違っています。 私が到着するまで、彼は私を待っていた。,私が着くまで、彼は私を待っていた。 私は彼を手なづけています。,私は彼を味方にしています。 今のところ、すべてうまくいっている。,今のところ、全てうまくいっている。 彼女は非常に会社に貢献した。,彼女は非常に会社のために働いた。 その絵画を見たらおもしろかった。,その絵を見たら面白かった。 先週の日曜日からずっと雨が降っている。,先週の日曜日からずっと雨が降っている。 彼はドアのキーを回した。,彼はドアの鍵を動かした。 彼はどうやってここへ来たのですか。,彼はどうやってここへ来たのですか。 昨日来た人がまたやってきた。,昨日来た人がまたやってきた。 船は強い風を受けて揺れた。,船は強い風を受けて動いた。 君が日本を離れるとは残念だ。,あなたが日本を離れるとは残念だ。 私は駅を間違えて下車しました。,私は駅を間違って降りてしまった。 おい、君!何をしているのだ。,あの、あなた!何をしているのだ。 もう年だよ。,もう年だよ。 どの靴をはくつもりですか。,どの靴を着るつもりですか。 彼はその実験をした最初の人でした。,彼はその実験をした最初の人でした。 この夏はちっとも雨が降りません。,この夏は雨が降りません。 これらのドレスは大きすぎる。,これらのドレスは大きすぎる。 疲れてるので休んだほうが良い。,疲れてるので休んだ方がいい。 彼女は彼のいい奥さんになるだろう。,彼女は彼のいい奥さんになるだろう。 その列車は8時にパリに到着する予定だった。,その列車は8時にパリに着く予定だった。 私はこの5年間英語を教えています。,私はこの5年間英語を教えています。 ブラウンさんは医者だ。,ブラウンさんは医者だ。 ハリーは事故のために昨日授業に遅れた。,ハリーは事故のために昨日授業に遅れた。 鉛筆でお名前を書いてください。,鉛筆でお名前を書いてください。 電話中です。,電話中です。 そのニュースは本当かもしれない。,そのニュースは本当かもしれない。 彼は父親に生意気な事を言った。,彼は父に年に合っていない悪い事を言った。 昨日切符を手に入れることができなかった。,昨日チケットを手に入れることができなかった。 彼らは英語を学びますか。,彼らは英語を学びますか。 君は仕事に精を出すべきだ。,あなたは仕事を頑張るべきだ。 その手を空へ突き上げろ。,その手を空へ上げろ。 私は彼の意見に合意できなかった。,私は彼の意見に賛成できなかった。 彼女は家族のために料理するのが好きです。,彼女は家族のために料理するのが好きです。 彼は彼女をじっと見た。,彼は彼女をずっと見た。 今日は休みです。,今日は休みです。 ボブは私の友達です。,ボブは私の友達です。 彼は英語で日記をつけている。,彼は英語で自分の行動を記録している。 その少女たちは笑いはじめた。,その少女たちは笑いはじめた。 音楽といえば、君はどんな音楽がすきなの。,音楽といえば、あなたはどんな音楽が好きなの。 皆さんはお元気?,みんなはお元気? 仕事が一段落したら行くよ。,仕事が1つ終わったら行くよ。 私がそれを引き受けます。,私がそれを受けます。 将来のために勉強したほうがよい。,将来のために勉強した方がよい。 私は彼女が泳ぐのを見た。,私は彼女が泳ぐのを見た。 あなたは相当やつれているようだね。,あなたはかなり疲れているようだね。 この旅行はいい思い出になるでしょう。,この旅行はいい記憶になるでしょう。 彼は私たちを1時間以上も待たせた。,彼は私たちを1時間以上も待たせた。 僕はこの図書館でその本を借りた。,僕はこの図書館でその本を借りた。 健康の価値は病気になるまでわからない。,健康の価値は病気になるまでわからない。 昨日、私は叔父の家を訪問した。,昨日、私はおじの家を訪れた。 彼女が病気だとは気の毒です。,彼女が病気だとは心を痛いです。 我々はみんなのために戦った。,私たちはみんなのために命をかけた。 帰り道でにわか雨に降られた。,帰る道で短い雨に降られた。 それらの写真を見せて下さい。,それらの写真を見せてください。 彼らはきっと恋におちいる。,彼らはきっと恋に落ちる。 私たちと一緒に行けますか。,私たちと一緒に行くことができますか。 その本をもとあった所へ置きなさい。,その本を元あった所へおきなさい。 あの犬に足をかまれた。,あの犬に足を食べられた。 え、そうですとも。,ええ、そうですとも。 わたしには仕事が一番です。,私には仕事が最もいいです。 英語の教師になりたいのです。,英語の先生になりたいのです。 君はすぐに出発すべきである。,あなたはすぐに出発するべきである。 自由にこの辞書を使いなさい。,自由にこの辞書を使いなさい。 私には無理だ。,私には無理だ。 次のバスを待ったほうがいいですよ。,次のバスを待った方がいいですよ。 私は昨日パーティーで楽しく過ごした。,私は昨日パーティーで楽しく過ごした。 私たちはトランプをしながら楽しい時間を過ごした。,私たちはカードゲームをしながら楽しい時間を過ごした。 私は大抵朝早く起きる。,私は多くの朝早く起きる。 彼はなんて速く走るのでしょう。,彼はなんて速く走るのでしょう。 彼の助言に注意しなさい。,彼の助言に注意しなさい。 彼は私をちらっと見ただけだ。,彼は私を少し見ただけだ。 日曜日は私が最も忙しい日だ。,日曜日は私が最も忙しい日だ。 パリまで遠くない。,パリまで近い。 旧友が私の家を訪ねてくれた。,昔の友達が私の家に来てくれた。 一杯いかがですか。,1杯どうですか。 彼女の決心をかえようとしたが無理だった。,彼女の決めた心を変えようとしたが無理だった。 私はその小説を読んで深く感動した。,私はその小説を読んで深く感動した。 彼女に手伝ってくれるよう頼むべきだった。,彼女に手伝ってくれるよう頼むべきだった。 それは朝食こみの値段ですか。,それは朝食も入っている金額ですか。 じきにまた会う約束をした。,後にまた会う約束をした。 君はその事実をどう説明しますか。,あなたはその事実をどう説明しますか。 先生が来るよ。歩き方がとてもゆっくりだね。,先生が来るよ。歩き方がとてもゆっくりだね。 私は昨日から忙しくない。,私は昨日から忙しくない。 お腹がいっぱいです。,腹がいっぱいです。 この会議はとても重要です。是非とも出席してください。,この会議はとても重要です。ぜひとも参加してください。 君は必ずしも間違ってはいない。,あなたは必ずしも間違ってはいない。 私は彼の話に大変感銘を受けた。,私は彼の話に大変感動した。 来年はもっと勉強しなければいけませんよ。,次の年はもっと勉強しなければなりませんよ。 私はその本がやさしいという事がわかった。,私はその本が簡単な事がわかった。 大目に見ておいてやろう。,大きな目で見ておいてやろう。 何が起こっているのかぜひ知りたい。,何が起こっているのかぜひ知りたい。 彼は決して人格者ではない。,彼は決してすごい人ではない。 トムはクラスのどの生徒よりも勤勉である。,トムはクラスのどの学生よりも勉強家である。 彼は私たちに、行きましょうと言った。,彼は私たちに、行きましょうと言った。 彼らは彼を臆病者と呼んだ。,彼らは彼を怖いと思いやすい人と呼んだ。 宿題が終わったので、トムは床についた。,宿題が終わったので、トムは床についた。 彼らは事故の責任は彼にあると言った。,彼らは事故の責任は彼にあると言った。 彼は父親に似ていると思う。,彼は父に似ていると思う。 今朝は少し熱がありました。,今朝は少し熱がありました。 しかし、車は欲しい。,しかし、車は欲しい。 食べ物が冷めます。,食べるものが冷たくなります。 壁にたくさんの絵がかかっている。,壁に多くの絵がかかっている。 雨が降りはじめた。,雨が降りはじめた。 彼はその少年を使いにやった。,彼はその少年を使いにやった。 彼女はよくしゃべる。,彼女はよく話す。 馬鹿なまねはよしなさい。,馬鹿なことはやめろ。 私たちはあなたの成功を聞いてうれしかった。,私たちはあなたの成功を聞いて嬉しかった。 今晩はテレビを見る気がしない。,今日の夜はテレビを見る気がしない。 我々はいつも約束を守るべきだ。,私たちはいつも約束を守るべきだ。 私の兄は2人とも結婚している。,私の兄は二人とも結婚している。 彼は父を憎悪している。,彼は父を嫌がっている。 私の楽しみの1つはテレビを見ることです。,私の楽しみの1つはテレビを見ることです。 彼が怒っているのは無理もない。,彼が怒っているのは無理もない。 僕は歌い続けた。,僕は歌い続けた。 学校を卒業した。,学校を卒業した。 これはとても大切な会合だ。,これはとても大切な会議だ。 私の考えでは、彼は間違っている。,私の考えでは、彼は間違っている。 奈良は京都と同じくらい古い。,奈良は京都と同じくらい古い。 私は4人も兄弟がいる。,私は4人も兄や弟がいる。 あれは貴重な経験だった。,あれは大切な経験だった。 バスよりむしろ歩きたい。,バスよりむしろ歩きたい。 他の問題はこの問題ほど重要ではない。,他の問題はこの問題ほど重要ではない。 ジェーンは大変困っている。,ジェーンは大変困っている。 私は明日の午後仕事を休みます。,私は明日の午後仕事を休みます。 雨がやむのを待ちましょう。,雨が終わるのを待ちましょう。 彼は数年前に死んだ。,彼は数年前に死んだ。 彼はすぐに戻ります。,彼はすぐに戻ります。 彼は進んで他人のために働いた。,彼は進んで他の人のために働いた。 彼女が来たらすぐに始めよう。,彼女が来たらすぐに始めよう。 私は読む本がほしい。,私は読む本が欲しい。 この本を読んだことを覚えている。,この本を読んだことを覚えている。 二度とそんな事を言うな。,2度とそんな事を言うな。 彼は部屋中に聞こえるような声で話した。,彼は部屋中に聞こえるような声で話した。 私はやむなく行った。,私は仕方がないので行った。 君たちのどっちが勝つのだろう。,あなたたちのどちらが勝つのだろう。 書くのをやめて、その答案を提出しなさい。,書くのをやめて、その答えを提出しろ。 彼は彼の父の財産を受け継いだ。,彼は彼の父の財産をもらった。 彼のアドバイスで考えを変える気になった。,彼の助言で考えを変える気になった。 彼女はどこへ行ってしまったの?,彼女はどこへ行ってしまったの? あそこに赤い家が見えるでしょう。,そこに赤い家が見ることができるでしょう。 彼は暮し向きが良い。,彼は生活がよい。 私たちにまだたくさんの仕事がある。,私たちにまだ多くの仕事がある。 彼が言ったことは真実ではない。,彼が言ったことは本当のことではない。 もう少しやった方がいいと思うわ。,もう少しやった方がいいと思うわ。 僕は甘党だ。,私は甘いものが好きだ。 彼の援助を期待するな。,彼の協力を期待するな。 あたりはすべてが静かです。,あたりは全てが静かです。 今や戦争は終わった。,今や戦争は終わった。 私は手紙を書いた。,私は手紙を書いた。 どれくらい滞在するのですか。,どれくらい滞在するのですか。 彼はラジオでスペイン語を勉強し始めた。,彼はラジオでスペイン語を勉強し始めた。 だれでも一人でそれはできないだろう。,誰でも一人でそれはできないだろう。 彼女は背が伸びてきている。,彼女は背がこれ以上高くならない。 この前の京都旅行はとても楽しかった。,この前の京都旅行はとても楽しかった。 ビルは一番列車に乗るために早起きした。,ビルは一番列車に乗るために早く起きた。 彼女が何を計画しているか知らなかった。,彼女が何を計画しているか知らなかった。 疲れていてもう歩けなかった。,疲れていてもう歩くことができなかった。 彼はいつもより遅く帰宅した。,彼はいつもより遅く帰った。 その薬はすぐに効きますか。,その薬はすぐに効果が出ますか。 私は最近彼に会ったばかりだ。,私は最近彼に会ったばかりだ。 確かに君の責任ではない。,確かにあなたの責任ではない。 俺が何かを感じる。,私が何かを感じる。 ジェインは若くして結婚した。,ジェインは若くして結婚した。 彼は無事に到着した。,彼はきちんと着いた。 もう戦争はごめんだ。,もう戦争はごめんだ。 背中が痛いのです。,背が痛いのです。 天気がよければ、川に泳ぎに行きます。,天気がよければ、川に泳ぎに行きます。 私の親族は皆この町に住んでいる。,私の両親の家族はみんなこの町に住んでいる。 貴方達は、先生です。,あなたたちは、先生です。 もう若くない。,もう若くない。 いつなんどき君の夢が実現するかもしれない。,いつどのような時にあなたの夢が実現するかわからない。 どうしてそれを信じるようになりましたか。,どうしてそれを信じるようになりましたか。 どちらを読んでもおもしろいだろう。,どちらを読んでも面白いだろう。 彼がアメリカにいることは本当である。,彼がアメリカにいることは本当である。 彼らはお互い電話で話した。,彼らはお互い電話で話した。 彼はだれよりもはるかによくできる学生だ。,彼は誰よりもよくできる学生だ。 いつでも使って下さい。,いつでも使ってください。 彼は評論家として次第に有名になった。,彼は評価する人として次第に有名になった。 今回だけは君の味方をしよう。,今回だけはあなたの味方をしよう。 彼女はおかしな顔をしている。,彼女はおかしい顔をしている。 心配ごとのない人はほとんどいない。,心配ごとのない人はほとんどいない。 彼は私たちをとてもよく知っている。,彼は私たちをとてもよく知っている。 この本で、君はかなり評判になるよ。,この本で、あなたはかなり良い評価になるよ。 私は、この手紙を今開けてほしい。,私は、この手紙を今開けて欲しい。 私は次に何をしたらいいか先生に尋ねた。,私は次に何をしたらいいか先生に尋ねた。 暑かったので私は窓を開けたまま眠った。,暑かったので私は窓を開けたまま寝た。 生徒の人数は何人ですか。,学生の数は何人ですか。 彼女に座るように合図した。,彼女に座るように合図した。 丁度おじさんの家に行ってきたところだ。,ちょうどおじさんの家に行ってきたところだ。 私は彼女を許さない。,私は彼女を許さない。 彼らにはまったく住む家がない。,彼らには全く住む家がない。 私たちは公園でよくままごとをしたものだ。,私たちは公園でよく大人と同じようにする遊ぶことをしたものだ。 彼は私を手伝いに来てくれた。,彼は私を協力するためにに来てくれた。 明日家まで迎えに行きます。,明日家まで迎えに行きます。 早寝早起きすると健康になります。,早く寝て早く起きると健康になります。 彼の生涯はすばらしいものだった。,彼の一生はすばらしいものだった。 それがまさしく彼の言った言葉です。,それがまさに彼の言った言葉です。 この本とあの本ではどちらが古いですか。,この本とあの本ではどちらが古いですか。 彼女は、級友のみんなから尊敬されている。,彼女は、クラスの友達のみんなから尊敬されている。 この宿題は私には難しい。,この宿題は私には難しい。 ついに、彼は私の説得に成功した。,ついに、彼は私に分からせることに成功した。 この手紙を出して下さい。,この手紙を出してください。 ドアに鍵をかけるのを忘れないように。,ドアに鍵をかけるのを忘れないように。 学校は4月に始まる。,学校は4月に始まる。 私は曲を覚えようとした。,私は曲を覚えようとした。 その会には出席します。,その会には参加します。 彼らはすてきな家を持っている。,彼らは素敵な家を持っている。 真実を知るときが来るでしょう。,本当のことを知る時が来るでしょう。 その仕事を引き受けようかと思っている。,その仕事を担当しようかと思っている。 彼女はわれわれの上のアパートに住んでいます。,彼女は私たちの上の部屋に住んでいます。 若いのにしっかりしている。,若いのにしっかりしている。 トムは窓を割った。,トムは窓を割った。 白い服を着た婦人がパーティーに出ていた。,白い服を着た女の人がパーティーに出ていた。 まず京都にいく。,まず京都にいく。 以前よりずっと背が高くなりましたね。,昔よりずっと背が高くなりましたね。 今年はいつ休暇を取りますか。,今年はいつ休みを取りますか。 あなたはだれからも尊敬されている。,あなたは誰からも尊敬されている。 彼はニューヨークへ飛行機で行った。,彼はニューヨークへ飛行機で行った。 私は六時までに戻る。,私は6時までに戻る。 ひとりの女の子がそこに立って泣いていた。,一人の女がそこに立って泣いていた。 彼の願いはアメリカにいくことです。,彼の希望はアメリカにいくことです。 私の知る限りでは彼女は気難しい。,私の知る限りでは彼女の気分をよくするのは難しい。 お礼の言いようもありません。,本当にありがとう。 バス停は学校の近くにある。,バスが止まるところは学校の近くにある。 彼は正しいですか。,彼は正しいですか。 私は午後ずっとその本を読み続けている。,私は午後ずっとその本を読み続けている。 なんとしても彼に会いたい。,なんとしても彼に会いたい。 私はラジオを聴くのが好きだ。,私はラジオを聞くのが好きだ。 夕べお父さんが病院で死んだ。,昨日の夜お父さんが病院で死んだ。 私は彼女と結婚したいと思っています。,私は彼女と結婚したいと思っています。 彼は走り始めた。,彼は走り始めた。 彼女を秘書として使ってみよう。,彼女を秘書として使ってみよう。 彼はひどく怒っている。,彼はひどく怒っている。 まだ起きるには早すぎる。,まだ起きるには早すぎる。 これが、彼を探し出せる方法だ。,これが、彼を探す方法だ。 10時ちょっと前に仕事が済んだ。,10時ちょっと前に仕事が終わった。 私はそう望みます。,私はそう希望します。 すぐによくなるよう、お祈りします。,すぐによくなるよう、神に願います。 たとえ多忙でも彼は来るだろう。,忙しいとしても彼は来るだろう。 彼の兄はコンピューターのことしか頭にない。,彼の兄はコンピューターのことしか頭にない。 この車は日本製です。,この車は日本製です。 言っちゃいけないんだけど。,言っちゃダメなんだけど。 彼は5時ちょっと前に外出した。,彼は5時ちょっと前に外へ出た。 私はリンゴを食べるのが好きです。,私はりんごを食べるのが好きです。 動物園へ行く道を教えてくれませんか。,動物園へ行く道を教えてくれませんか。 茶色のドレスに合う帽子を探しています。,茶色のドレスに合う帽子を探しています。 そのことはどうしても話す気にならない。,そのことはどうしても話す気にならない。 彼はこの通りに住んでいる。,彼はこの通りに住んでいる。 みんな嫌がっているのに。,みんな嫌がっているのに。 彼は父からその商売を引き継いだ。,彼は父からものを売る仕事をもらった。 何時開店ですか。,何時にお店は開きますか。 初めは病気だと思った。,最初は病気だと思った。 これが私の手紙に対する彼の返事だ。,これが私の手紙に対する彼の返事だ。 私は20人の友人をパーティーに招いた。,私は20人の友達をパーティーに呼んだ。 会議に出席するつもりですか。,会議に参加するつもりですか。 私の荷物が壊れています。,私の荷物が壊れています。 ダンは新しいコンピューターを買った。,ダンは新しいコンピューターを買った。 彼はもうすっかりよくなった。,彼はもうよくなった。 それは困った質問だな。,それは困った質問だな。 お客様の住所を書いて下さい。,お客様の住所を書いてください。 この風は嵐の前兆だ。,この風は嵐の前にくるものだ。 彼は外国へ行く決心をしました。,彼は外国へ行くことを決めた。 英語の辞書なしで済ませることができますか。,英語の辞書なしで終わらせることができますか。 君はこの部屋から出てはいけない。,あなたはこの部屋から出てはならない。 私はロンドンに行くことになっている。,私はロンドンに行くことになっている。 どういうわけであんな嘘をついたのですか。,どう言うわけであのような嘘をついたのですか。 そのニュースは私をうれしい気分にしてくれました。,そのニュースは私を嬉しい気分にしてくれました。 彼は背が高く、ほっそりしている。,彼は背が高く、横が短い。 私の娘はぐっすり眠っている。,私の娘はよく寝ている。 彼は長い手紙を書いている。,彼は長い手紙を書いている。 どの規則にも例外がある。,どの規則にも対象外がある。 これは彼が自分で創った問題だ。,これは彼が自分で作った問題だ。 日本の子供はイギリスの子供よりよくテレビを見る。,日本の子供はイギリスの子供よりよくテレビを見る。 彼は不道徳な男だ。,彼はよいことと悪いことの判断ができない男だ。 彼女を彼と結婚させた。,彼女を彼と結婚させた。 彼は庭の木を切り倒した。,彼は庭の木を切って横にした。 彼女はお金持ちと結婚した。,彼女はお金持ちと結婚した。 決してあなたを忘れません。,決してあなたを忘れません。 きょうの試合はどうでしたか。,今日の試合はどうでしたか。 彼らはバスで博物館に行きましたか。,彼らはバスで博物館に行きましたか。 これは彼によってかかれた画です。,これは彼によって描かれた絵です。 私はあなたに日本について話しましょう。,私はあなたに日本について話しましょう。 父は約10分前に帰宅した。,父は約10分前に家に帰った。 私はしばしばロンドンに行く。,私は時々ロンドンに行く。 私達は時間を守らなければならない。,私たちは時間を守らなければならない。 僕は追い込まれると一番仕事をする。,私は厳しい立場になると一番仕事をする。 そんなことをしては彼女に悪い。,そんなことをしては彼女に悪い。 すばらしい家ですね。,すばらしい家ですね。 タバコを吸わないでくれませんか。,煙草を吸わないでくれませんか。 彼は映画に行くことはない。,彼は映画に行くことはない。 ご両親様によろしく。,ご両親様によろしく。 急がないと、汽車に遅れるよ。,急がないと、列車に遅れるよ。 あなたは原宿に行かなければならない。,あなたは原宿に行かなければならない。 彼は独力でその仕事をした。,彼だけの力でその仕事をした。 私は昨日その自転車を修理した。,私は昨日その自転車をなおした。 彼女は本当に愛敬がある。,彼女は本当にかわいい。 私は自転車を修理してもらった。,私は自転車をなおしてもらった。 本を読み終えると、彼女は買い物に出かけた。,本を読み終わると、彼女は物を買いに行った。 僕と何だと思っているのだ。,僕と何だと思っているのだ。 新しいコンピューターは旧型よりも10倍速い。,新しいコンピューターは前のものよりも10倍速い。 細く愛して長く愛して。,細く愛して長く愛して。 彼は社交好きだ。,彼は人と話すのが好きだ。 これはここではもう使われません。,これはここではもう使われません。 動物は火を恐れる。,動物は火を見ると心が弱くなる。 私は海軍に入った。,私は海の上で国を守る集団に入った。 ぐずぐずしている時間はほとんどない。,ゆっくりしている時間はほとんどない。 彼は決して詩人ではない。,彼は決して詩を作る人ではない。 私達の言うことを聞きなさい。,私たちの言うことを聞け。 あなたにいくつか質問させてください。,あなたにいくつか質問させてください。 温泉はあなたに効くでしょう。,温泉はあなたにいいでしょう。 私の席はどこですか。,私の席はどこですか。 公園は川の所まで拡張された。,公園は川の所まで大きくされた。 君と僕は仲よしだ。,あなたと僕は仲がよい。 谷雄がそのパーティーに出席していた。,谷雄がそのパーティーに参加していた。 今、雪が降っている。,今、雪が降っている。 お金はいくら持っていますか。,お金はどのくらい持っていますか。 私は息子にドアを修理させた。,私は息子にドアをまた使えるようにさせた。 ゆうべは楽しかったですか。,昨日の夜は楽しかったですか。 人々は自由を愛する。,人々は自由を愛する。 これが2つのうちで役に立つ方です。,これが2つのうちで役に立つ方です。 お金を少し貸してくれませんか。,お金を少し貸してくれませんか。 もうすぐ私の誕生日だ。,もうすぐ私の誕生日だ。 人々は彼をいつもデーブと呼んでいる。,人々は彼をいつもデーブと呼んでいる。 規則の上では彼はまだ学生だ。,規則の上では彼はまだ学生だ。 今月いっぱいここにいます。,今の月たくさんここにいます。 列車は駅に入ってくるのを私に見られた。,列車は駅に入ってくるのを私に見られた。 夏の暑さがやってきた。,夏の暑さがやってきた。 仕事をした後で、私は散歩に出た。,仕事をした後で、私は散歩に出た。 休暇はどこへ行くの。,休みの日ははどこへ行くの。 大学の先生になるのが彼女の夢だった。,大学の先生になるのが彼女の夢だった。 嵐はこの上もなく激しくなってきた。,嵐はこの上もなく激しくなってきた。 彼は目を輝かせて部屋から出て来た。,彼は目を輝かせて部屋から出て来た。 タバコを吸ってかまいませんか。,煙草を吸っていいですか。 彼は音楽がとっても好きだ。,彼は音楽がとても好きだ。 私はパーティーに招待された。,私はパーティーに呼ばれた。 だめ!宿題をしてからテレビを見なさい。,なりません。宿題をしてからテレビを見ろ。 彼がそんなに若くして死んだのは残念だ。,彼がそんなに若くして死んだのは残念だ。 金なら彼はぜんぜん欲しがらない。,金なら彼は全く欲しがらない。 つらい目にあった。,大変な目にあった。 お知り合いになれてうれしい。,お互いに知っている関係になることができて嬉しい。 図星ですか?,その通りですか? あの水を飲むと気持ちが悪い。,あの水を飲むと気持ちが悪い。 2人分の席を予約したいのですが。,二人分の席を予約したいのですが。 この会社を辞めようと思う。,この会社をやめようと思う。 君は昨日学校にこなかった。,あなたは昨日学校にこなかった。 夏はすぐに卵が悪くなる。,夏はすぐに卵が悪くなる。 その紳士には以前あった覚えがある。,そのきちんとした男の人には昔会った記憶がある。 彼は息子の将来をとても案じている。,彼は息子の将来をとても心配している。 彼は付き合いにくい男だ。,彼はよい関係を持ちにくい男だ。 私は彼女を幸福にしよう。,私は彼女を幸せにしよう。 彼女はきっと成功する。,彼女はきっと成功する。 彼は若い、それなのに分別がある。,彼は若い、それなのに判断力がある。 ボブはとても幸福だった。,ボブはとても幸せだった。 天気の良い日には外で遊びなさい。,天気の良い日には外で遊びなさい。 私は彼女がどこに住んでいるのか尋ねた。,私は彼女がどこに住んでいるのか尋ねた。 彼女は手にステッキをずっと持っている。,彼女は手に長い木をずっと持っている。 イギリスでは天気がよく変わる。,イギリスでは天気がよく変わる。 彼の夢は達成されるだろうか。,彼の夢は達成されるだろうか。 何か冷たい飲み物が欲しい。,何か冷たい飲み物が欲しい。 彼は手を挙げなかった。,彼は手を挙げなかった。 彼はすぐに出発した。,彼はすぐに出発した。 彼は一番をとるだろう。,彼は一番をとるだろう。 彼女はこの1週間病気で寝込んでいる。,彼女はこの1週間病気で寝ている。 彼女は何がそんなに悲しいのだろう。,彼女は何がそんなに悲しいのだろう。 私は体の調子が全然よくない。,私は体の調子が全くよくない。 私はどうかといえば何も不平はない。,私はどうかといえば何も反対意見はない。 彼は私にいろいろと親切にしてくれた。,彼は私にいろいろと親切にしてくれた。 彼女はしばらくの間その問題を熟考した。,彼女はしばらくの間その問題を深く考えた。 何時に出かけますか。,何時に出かけますか。 彼は急に居直った。,彼は急に態度を変えた。 この地図で今私がいるところを教えて下さい。,この地図で今私がいるところを教えてください。 おっしゃることの意味がよく分かりません。,言っていることの意味がよく分かりません。 来年、私は外国に留学したい。,次の年、私は外国で学びたい。 このような習慣は廃止すべきだ。,このような決まった行動はやらないべきだ。 彼は自分の耳を信じることができなかった。,彼は自分の耳を信じることができなかった。 明日は雨だろうか。,明日は雨だろうか。 彼らはみんな大学生です。,彼らはみんな大学生です。 その本から大いに得るところがあった。,その本から多くの得るところがあった。 食糧が不足している。,食べ物が不足している。 彼はそれを楽しみにしている。,彼はそれを楽しみにしている。 私達は試合の日時を決めた。,私たちは試合の日時を決めた。 一行はアメリカへ渡った。,みんなはアメリカへ渡った。 私が部屋を掃除する番にあたっていた。,私が部屋を片付ける番だった。 彼女はまもなく戻るだろう。,彼女は時期に戻るだろう。 我々はいつか死ぬだろう。,私たちはいつか死ぬだろう。 私達は昨日ロンドンに着いた。,私たちは昨日ロンドンに着いた。 彼女の目には恐怖があった。,彼女の目に、怖い思いが出ていた。 車を返却したいのですが。,車を返したいのですが。 試験はどうだった。,試験はどうだった。 泥棒二人がある店に押し入った。,泥棒二人がある店に無理に入った。 そのころ私はほんの子供でした。,その頃私はまだ小さな子供でした。 彼の言うことは絶対正しい。,彼の言うことは絶対正しい。 もっと安くなりますか。,もっと安くなりますか。 トニー君はいつ勉強しますか。,トニー君はいつ勉強しますか。 お話し中です。,お話し中です。 我々は彼の車に乗り込んで海岸へ行った。,私たちは彼の車に乗って、海の近くへ行った。 父は2、3日で戻ります。,父は2、3日で戻ります。 彼にお金を用立ててあげた。,彼にお金を貸してあげた。 午後の暑い盛りに2時間歩いた。,午後の暑い時に2時間歩いた。 彼は彼女にきづくことなく走りすぎた。,彼は彼女に気づくことなく走りすぎた。 君は食べ過ぎない方がよい。,あなたは食べ過ぎない方がよい。 昨日は夢をみなかった。,昨日は夢をみなかった。 明かりを消さないで下さい。,電気を消さないでください。 金はいくらも持ってない。,金はいくらも持ってない。 その会合には参加しない方が良い。,その会議には参加しない方がよい。 日本はたくさんの美しい山々がありますね。,日本は多くの美しい山がありますね。 彼女はこの前と同じまちがいをした。,彼女はこの前と同じ間違いをした。 ただいま話し中です。,今話し中です。 彼は彼らより頭がいい。,彼は彼らより頭がいい。 彼は金に困っている。,彼は金に困っている。 私たちは本を閉じていた。,私たちは本を閉じていた。 友人と話すのが楽しかった。,友達と話すのが楽しかった。 先生は答案を調べた。,先生は答えを調べた。 ひどい目にあいますよ。,ひどいことが起きますよ。 彼は財産を息子に譲った。,彼は財産を息子にあげた。 彼は私が約束を守るか疑っている。,彼は私が約束を守るか不安に思っている。 喫煙は健康にとって危険な物だ。,煙草を吸うのは健康にとって危険な物だ。 彼はなぜそんなことをしたのか。,彼はなぜそんなことをしたのか。 彼は人の気持ちを傷つけないようにした。,彼は人の気持ちを悪くしないようにした。 彼は読書のしすぎで目を痛めた。,彼は長い時間本を読んで目を痛くなった。 この写真を見ると、私は家族のことを思い出す。,この写真を見ると、私は家族のことを思い出す。 彼らはちょうど今学校から帰ってきた。,彼らはちょうど今、学校から帰ってきた。 彼女は誰にも優しい。,彼女は誰にも優しい。 その映画は良かった。,その映画は良かった。 トムはどこで生まれましたか。,トムはどこで生まれましたか。 彼は我々のとなりにすんでいる。,彼は私たちの横にすんでいる。 私は1人で生活できる年頃です。,私は一人で生活できる年です。 これは小さい本です。,これは小さい本です。 春は京都を訪れる最もよい季節です。,春は京都を訪れる最もよい時期です。 彼はとてもすばらしいテニス選手です。,彼はとてもすばらしいテニス選手です。 私はクラスで彼の次に足が速い。,私はクラスで彼の次に足が速い。 誰かをお探しですか。,誰かを探していますか。 今、彼はずっと調子がよいようだ。,今、彼はずっと調子がよいようだ。 彼は出来るだけ一生懸命に試合をした。,彼はできるだけ頑張って試合をした。 彼はしきりに何かしている。,彼はずっと何かしている。 彼らの家は駅から遠い。,彼らの家は駅から遠い。 私は母を待っている。,私は母を待っている。 彼は職探しに忙しい。,彼は仕事を探すのに忙しい。 父を見送りに空港へ行って来たところだ。,父を送るために空港へ行って来たところだ。 彼の服は時代遅れだ。,彼の服は古い。 どうも熱があるらしい。,どうも熱があるらしい。 君はそんなことをすべきではない。,あなたはそんなことをするべきではない。 彼女の目は笑っているよ。,彼女の目は笑っているよ。 彼は入試に合格しなかった。,彼は試験に合格しなかった。 君はどうしてそのようなことを言ったのか。,あなたはどうしてそのようなことを言ったのか。 あなたはもう手紙を書き終えましたか。,あなたはもう手紙を書き終わりました。 みなさんは食べる用意ができていますか。,みんなは食べる用意ができていますか。 少年は木に自分の名前を刻んだ。,少年は木に自分の名前を刻んだ。 あなたには感謝してもしきれないくらいだ。,あなたにはとても感謝している。 いつがご都合よろしいでしょうか。,いつがいいでしょうか。 私の家族は大勢です。,私の家族は多いです。 これは私が持っているのと同じ本です。,これは私が持っているのと同じ本です。 郵便局はあの店のちょうど真向かいにあります。,郵便局はあの店のちょうど向かいにあります。 私たちは拍手した。,私たちは手を叩いた。 私はアメリカへ2度行ったことがある。,私は2度アメリカへ行ったことがある。 すぐに返事を書きます。,すぐに返事を書きます。 家の中には誰もいなかった。,家の中には誰もいなかった。 もうスミスさんに会われましたね。,もうスミスさんに会われましたね。 会は10時に始まった。,会は10時に始まった。 私はほとんど毎日お風呂に入ります。,私はほとんど毎日お風呂に入ります。 あなたの友達によろしくとお伝え下さい。,あなたの友達によろしくとお伝えください。 彼の計画には金が多くかかる。,彼の計画には金が多くかかる。 着きしだい君に連絡するよ。,着いたらあなたに連絡するよ。 私は初めてスキーをした。,私は初めて雪の上を滑るスポーツをした。 長い髪をした女の子に会いました。,長い髪をした少女に会いました。 その夜は曇りだった。,その夜は曇りだった。 隠さないで話してくれ。,隠さないで話してくれ。 結局彼は成功できなかった。,結局彼は成功できなかった。 部屋を出てはいけません。,部屋を出てはならない。 彼は来週ニューヨークへ出発します。,彼は来週ニューヨークへ出発します。 何かお役に立てればと思います。,何かお役に立てればと思います。 私は紅茶もコーヒーも好きではない。,私は紅茶もコーヒーも好きではない。 この掲示はなんと書いてあるのですか。,これにはなんと書いてあるのですか。 彼は必ず目的を達成するだろう。,彼は必ず目的を達成するだろう。 私はあなたほど音楽は好きでない。,私はあなたほど音楽は好きでない。 彼は回復してまた動き回っている。,彼は回復してまた動いている。 どちらがあなたのギターですか。,どちらがあなたのギターですか。 私は夜ひとりで外出するのはすきではない。,私は夜一人で外に出るのは好きではない。 彼はその学校を設立した。,彼はその学校を作った。 ジョギングでも始めてみませんか。,軽く走り始めてみませんか。 私は昨日テニスをしませんでした。,私は昨日テニスをしませんでした。 明日まで延ばせることを今日するな。,明日まで遅くできることを今日するな。 そのことについては全て伺いました。,そのことについては全て聞きました。 彼の説明はあいまいだ。,彼の説明ははっきりとしない。 彼はいつも朝食前に新聞に目を通す。,彼はいつも朝食の前に新聞に目を通す。 私はそのかいに出席しなければならない。,私はその会に参加しなければならない。 彼女は遅くなった理由を説明した。,彼女は遅くなった理由を説明した。 彼の古い車じゃ、一銭にもならないよ。,彼の古い車じゃ、1円にもならないよ。 彼は列車に間に合うように早く起きた。,彼は列車に遅れないように早く起きた。 まだ捜している何かをみつけていないから。,まだ探している何かを見つけていないから。 彼は忙しいと言いました。,彼は忙しいと言いました。 母は数年前からフランス語を習っています。,母は数年前からフランス語を教えてもらっています。 トッピングは全部のせて下さい。,飾るためものは全て上に置いてください。 駅までおともしましょう。,駅までご一緒しましょう。 彼は生まれた国には戻らないと決心した。,彼は生まれた国には戻らないと心に決めた。 彼はこのすべての仕事をただで請け負った。,彼はこの全ての仕事をお金なしで受けた。 その噂は本当だとわかった。,その話は本当だとわかった。 心が痛みます。,心が痛いです。 率直な意見を聞きたい。,心からの意見を聞きたい。 彼はどのくらいの背の高さですか。,彼はどのくらいの背の高さですか。 あなたは自分の人生に満足しています。,あなたは自分の人生に満足しています。 彼女の顔は青くなった。,彼女の顔は青くなった。 もっと早くここに来るべきであったのに。,もっと早くここに行くべきであったのに。 彼はラケットを持っています。,彼はラケットを持っています。 彼は彼女の話し振りが気に入らなかった。,彼は彼女の話し方が気に入らなかった。 彼と知り合いになった。,彼と友達になった。 ところで、ちょっと君に話がある。,ところで、ちょっとあなたに話がある。 多くの学生が試験に落ちた。,多くの学生が試験に落ちた。 父は以前はバスで仕事に行ったものだ。,父は前はバスで仕事に行ったものだ。 この本はとてもやさしいので、彼らでも読める。,この本はとても簡単なので、彼らでも読むことができる。 たとえ雨が降っても私はそこへ行きます。,もし雨が降っても私はそこへ行きます。 私は町に用事がある。,私は町に行く理由がある。 何かあなたにできることがありますか。,何かあなたにできることがありますか。 彼らはそのニュースを聞いて興奮した。,彼らはそのニュースを聞いて心が動いた。 彼等はテレビを見ていた。,彼らはテレビを見ていた。 一杯やりたいなあ。,1杯やりたいなあ。 あなたは英語を聞いています。,あなたは英語を聞いています。 何かしなければならない。,何かしなければならない。 先週5人の生徒が授業を休んだ。,前の週5人の学生が授業を休んだ。 貴社にお伺いしたいと思います。,あなたの会社にお尋ねしたいと思います。 どうやって時間をつぶそう?,どうやって時間を使おう? 私たちはみんな彼の成功を確信している。,私たちはみんな彼の成功を確かだと思っている。 午後は晴れるだろうか。,午後は晴れるだろうか。 子供たちは彼女をからかおうとしていた。,子供たちは彼女を困らせようとしていた。 雨がひどく降っている。,雨がひどく降っている。 今年の冬は寒い。,今年の冬は寒い。 彼は友達に助けを求めた。,彼は友達に協力を求めた。 彼はその問題すべてに答えられるほど頭がよい。,彼はその問題全てに答えられるほど頭がよい。 この車は故障しそうだ。,この車は動かなくなりそうだ。 一晩でその本を全部読んだ。,昨日の夜だけでその本を全て読んだ。 私は成功するつもりだったのだ。,私は成功するつもりだったのだ。 忙しくてそんなところまで手が回らない。,忙しくてそんなところまで手が回らない。 天気は今日の方が少しはましだ。,天気は今日の方が少しはいい。 ジムは手を挙げた。,ジムは手を挙げた。 彼はメアリーの兄だと思うのですが。,彼はメアリーの兄だと思うのですが。 一日休みとれるの?,1日中休むとができるの? ご飯は置いてますか。,ご飯は置いてますか。 笑わせるじゃないか。,笑わせるじゃないか。 少女はただ、泣き続けた。,少女はただ、泣き続けた。 何か食べるものを持ってきて欲しい。,何か食べるものを持ってきて欲しい。 それは彼の知ったことではない。,それは彼の知ったことではない。 これはメアリーの犬です。,これはメアリーの犬です。 彼は長生きしないだろう。,彼は長く生きないだろう。 彼は経験不足だ。,彼は経験不足だ。 彼は頼もしい男だ。,彼は頼ることができる男だ。 その考えのすべてが私は嫌いだ。,その考えの全てが私は嫌だ。 父は私が泳ぎに行くのを許してくれた。,父は私が泳ぎに行くのを許してくれた。 これは天下一品だ。,これは世界で一番の品だ。 我々は彼をよき先輩として尊敬している。,私たちは彼をよい上の人として尊敬している。 この父にしてこの子あり。,この父にしてこの子がいる。 夕方近く雨が降りだした。,夕方に雨が降り始めた。 あの人の言うことはでたらめです。,あの人の言うことは嘘です。 彼女はじょうずに料理ができません。,彼女はうまく料理ができません。 彼がそれをした時間は不明である。,彼がそれをした時間はわからない。 もっと安い席がありますか。,もっと安い席がありますか。 私は母が大好きです。,私は母がとても好きです。 どんな所がお好きですか。,どんな所がお好きですか。 その問題は私には関係がない。,その問題は私には関係がない。 利口な生徒はそうした質問に簡単に答えられる。,賢い学生はそうした質問に簡単に答えられる。 夕食には家族全員がそろう。,夕食には家族全員が集まる。 私はその金のおかげで留学することが出来た。,私はその金で外国で学ぶことができた。 あなたの名前を書きに来なさい。,あなたの名前を書きに来なさい。 その事件について話してあげよう。,その事件について話してあげよう。 正月は家族と過ごす時間が長いのです。,年の最初の日は家族と過ごす時間が長いのです。 彼はたばこを吸わないと約束した。,彼は煙草を吸わないと約束した。 理髪店で彼に会った。,髪を切る店で彼に会った。 私は日本を深く愛している。,私は日本を深く愛している。 明日までこのテープを持っていていいよ。,明日までこのテープを持っていていいよ。 彼らはそのとき暇だった。,彼らはその時暇だった。 彼はどこへ行けば良いのか教えてくれた。,彼はどこへ行けば良いのか教えてくれた。 昨日、窓を壊したのは誰ですか。,昨日、窓を壊したのは誰ですか。 この次に来るときその本を持ってきてくれ。,この次に来る時その本を持ってきてくれ。 彼はもう今ごろまでには終わっているはずだ。,彼はもう今の時間までには終わっているはずだ。 なんてすばらしい天気でしょう。,なんてすばらしい天気でしょう。 彼女は最後にきっと勝つだろう。,彼女は最後にきっと勝つだろう。 人は働かねばならぬ。,人は働かねばならぬ。 このようにして事故がおきたのだ。,このようにして事故が起きたのだ。 あそこに進んでください。,向こうに進んでください。 私は教会で彼女に会った。,私は教会で彼女に会った。 君がわざわざそこにいく必要はない。,あなたが特別にそこに行く必要はない。 あなたは明日海に行けますか。,あなたは明日海に行くことができますか。 今晩彼に電話するよ。,今夜彼に電話するよ。 息子は雨にぬれて遊んでいる。,息子は雨の中で遊んでいる。 持ち帰りにして下さい。,持って変えることができるようにください。 子供は毎日牛乳を飲むべきだ。,子供は毎日牛の乳を飲むべきだ。 彼は金持ちだが不親切だ。,彼はお金を多く持っているが不親切だ。 ご親切にそう言ってくださってありがとう。,ご親切にそう言ってくださってありがとう。 私は彼女のことは知らない。,私は彼女のことは知らない。 彼は泳げないようだ。,彼は泳ぐことができないようだ。 母に会いたくてたまらない。,母に会いたくて我慢ができない。 私に少し時間を割いて下さいませんか。,私に少し時間を使ってくださいませんか。 彼は思ったより早く帰ってきた。,彼は思ったより早く帰ってきた。 戦争は我々すべてにかかわることだ。,戦争は私たち全てにかかわることだ。 彼は今度の選挙には立たないだろう。,彼は今度の選挙には立たないだろう。 帰っておいで帰っておいでよ。,帰ってきて帰ってきてよ。 彼は怖い顔をして私を見た。,彼は怖い顔をして私を見た。 私は毎日9時から5時まで働きます。,私は毎日9時から5時まで働きます。 彼は早起きを信条にしていた。,彼は早く起きることを心から信じることにしていた。 彼女は赤ん坊を泣かせたままにしておいた。,彼女は赤ちゃんを泣かせたままにしておいた。 私は彼にすぐ帰ってくるように忠告した。,私は彼にすぐ帰ってくるように注意した。 近所に大火事がありました。,近い所で大火事がありました。 妙な音が聞こえた。,おかしい音が聞こえた。 君の答えを彼の答えと合わせてみなさい。,あなたの答えを彼の答えと合わせてみなさい。 私は医師に少し質問した。,私は医者に少し質問した。 それはどんな動物だ。,それはどんな動物だ。 あの人がどうかしましたか。,あの人がどうかしましたか。 時代に遅れないように新聞を読みなさい。,時代に遅れないように新聞を読みなさい。 かなり悪いかもしれません。,かなり悪いかもしれません。 彼は相変わらず親切だ。,彼は相変わらず親切だ。 僕はもっといい目をみせることができる。,僕はもっといい目を見せることができる。 私のペンを使うな。,私のペンを使うな。 今の仕事やめたいんだ。,今の仕事やめたいんだ。 窓を割ったのはだれだ。,窓を割ったのは誰だ。 彼はそのレースに簡単に勝った。,彼はその試合に簡単に勝った。 午前中にお迎えにあがりましょうか。,午前中にお迎えに行きましょうか。 今は新しいビルがたくさん立っています。,今は新しい建物がたくさん立っています。 もうこれ以上待てません。,もうこれ以上待つことができません。 彼はそれぐらいの知恵しかない。,彼はそれぐらいの知恵しかない。 もう夕食は食べました。,もう夕食は食べました。 彼には扶養すべき大家族がある。,彼には保護するべき大家族がある。 あなたはいつ手紙を書き終えましたか。,あなたはいつ手紙を書き終わりましたか。 私は煙草をやめられない。,私は煙草をやめられない。 私達は道に迷ってしまったようだ。,私たちは道に迷ってしまったようだ。 私は全ての教科の中で一番英語が好きです。,私は全ての教科の中で一番英語が好きです。 その少女はわっと泣きだした。,その少女は急に泣き始めた。 そのころ家にはテレビがなかった。,その頃、家にはテレビがなかった。 少女は笑って涙をごまかした。,少女は笑って涙を見せないようにした。 静かにしてさえいればここに居てもよろしい。,静かにしてさえいればここに居てもよい。 その目の見えない男の人はゆっくりと歩いた。,その目の見えない男の人はゆっくりと歩いた。 彼に任せておけば大丈夫だ。,彼に任せておけば大丈夫だ。 後でまた電話します。,後でまた電話します。 私はたった3ドルしか使わなかった。,私は少ないが3ドルしか使わなかった。 君か彼のどちらかがまちがっている。,あなたか彼のどちらかが間違っている。 この本を読む価値があると思いますか。,この本を読む価値があると思いますか。 あなたの学校を訪問するのを楽しみにしています。,あなたの学校を訪れるのを楽しみにしています。 高校時代を一緒に過ごしたころが懐かしいわね。,高校時代を一緒に過ごした頃が昔を思い出すわね。 彼がそんなことを言うなんて!,彼がそんなことを言うなんて! 私の言うことを聞きなさい。,私の言うことを聞きなさい。 着替えをするために家に帰った。,服を着なおすために家に帰った。 今夜は月が空の低いところに出ている。,今夜は月が空の低いところに出ている。 私は来月新車を買います。,私は次の月新しい車を買います。 悪い母親でもなかった。,悪い母でもなかった。 今日は彼に会うつもりだ。,今日は彼に会うつもりだ。 大統領の言うことに耳を澄ました。,大統領の言うことをちゃんと聞いた。 私の兄は失業している。,私の兄は仕事を失っている。 彼の身に何があったのだろうか。,彼の身に何があったのだろうか。 あなたが私のプレゼントを気にいってくれてうれしい。,あなたが私のプレゼントを気に入ってくれて嬉しい。 私の姉は20代だ。,私の姉は20代だ。 彼女は息子にちょっと待つように言った。,彼女は息子にちょっと待つように言った。 私は働くことが好きです。,私は働くことが好きです。 すぐにお医者さんを呼びなさい。,すぐにお医者さんを呼びなさい。 私は彼に忠告を求めた。,私は彼に注意を求めた。 お金はよく考えて使いなさい。,お金はよく考えて使いなさい。 彼はそこへ行くように助言した。,彼はそこへ行くように助言した。 彼はやせ我慢しているんだ。,彼は無理に我慢しているんだ。 彼女が来たときパーティーは終わった。,彼女が来た時パーティーは終わった。 やがて彼が部屋に入ってきた。,やがて彼が部屋に入ってきた。 とりわけ、飲食物には気をつけなさい。,特に食べるものや飲む物には気をつけろ。 あの人は私の姉に恋しているのです。,あの人は私の姉に恋しているのです。 ここで君に会うとは思わなかった。,ここであなたに会うとは思わなかった。 じゃあ何歳なの?,では何歳なの? 彼女が見つけた箱はからだった。,彼女が見つけた箱はからだった。 私の知る限りでは彼はよい男だ。,私の知る限りでは彼はよい男だ。 君は六時に起きますか。,あなたは6時に起きますか。 彼は一生懸命がんばる。,彼は非常に頑張る。 来る日も来る日も雪が降っている。,来る日も来る日も雪が降っている。 彼らには住む家がなかった。,彼らには住む家がなかった。 彼は今日、まじめにしている。,彼は今日、集中している。 彼はいつも朝から晩まで働いてばかりいる。,彼はいつも朝から夜まで働いてばかりいる。 この橋はじょうぶそうだ。,この橋は強そうだ。 新年おめでとうございます。,新しい年におめでとう。 彼の兄さんは彼よりも我慢強い。,彼の兄さんは彼よりも我慢強い。 彼はぼくよりたくさんお金を持っている。,彼は僕よりたくさんお金を持っている。 彼女は夜にひとりで出歩くべきではない。,彼女は夜に一人で外を歩くべきではない。 心の底から感謝します。,すごく感謝します。 そんな本読むな。,そんな本読むな。 それはとても美しい花だった。,それはとても美しい花だった。 彼はただおもしろがってそれをしただけだ。,彼はただ面白がってそれをしただけだ。 これこそまさに私が探していた本です。,これこそまさに私が探していた本です。 あの人が誰か分からない。,あの人が誰か分からない。 彼女はたくさん仕事をした。,彼女はたくさん仕事をした。 彼はとても怒っている。,彼はとても怒っている。 この本の方があの本よりも古い。,この本の方があの本よりも古い。 会合の日時はおってお知らせします。,会議の日時はおってお知らせします。 弟の部屋はいつも雑然としている。,弟の部屋はいつも片付けられていない。 君は毎日の生活に満足していますか。,あなたは毎日の生活に満足していますか。 彼は私によい仕事を見つけてくれた。,彼は私によい仕事を見つけてくれた。 私は本当はそのように考えていない。,私は本当はそのように考えていない。 彼が息子を自慢するのも当然だ。,彼が息子を自慢するのも当然だ。 頭上に気をつけて!,頭の上に気をつけて! 最近自動車事故に遭いました。,最近自動車事故にあった。 多くの科学者がこの小さな村に住んでいる。,多くの科学者がこの小さな村に住んでいる。 私はその車を買った。,私はその車を買った。 彼はアメリカの紳士ではありませんか。,彼はアメリカのきちんとした男性ではありませんか。 あなたが配る番です。,あなたがみんなに資料をあげていく番です。 なぜなんだろう。,なぜなんだろう。 私は日曜の朝彼女を訪ねました。,私は日曜の朝彼女を訪ねました。 我々の会社ではインターネットを利用している。,私たちの会社ではインターネットを利用している。 あの人は友達をつくることがあまり速くない。,あの人は友達を作ることがあまり速くない。 あなたにお話するよいことがあります。,あなたにお話するよいことがあります。 この手紙は誰からですか。,この手紙は誰からですか。 これは注文していません。,これは受けていません。 私たちの学校は丘の上に立っている。,私たちの学校は丘の上に立っている。 あなたがそれをする必要がない。,あなたがそれをする必要がない。 彼はいいやつだ。,彼はいいやつだ。 私は時々故郷の夢を見る。,私は時々生まれた場所の夢を見る。 私はこの山について知りたい。,私はこの山について知りたい。 だから何か食べる物を買ってくる。,だから何か食べる物を買ってくる。 トムは野球をするのが好きです。,トムは野球をするのが好きです。 試合は引き分けになった。,試合は記録が同じになった。 私は東京生まれの東京育ちです。,私は東京で生まれて東京で成長した。 彼はいつもの通り遅れてきた。,彼はいつもの通り遅れてきた。 彼女は家で昼食をとる。,彼女は家で昼食をとる。 危険を察知して彼は逃げた。,危険を予想して彼は逃げた。 私は昨日その本を買った。,私は昨日その本を買った。 彼はそこへ行きましたか。,彼はそこへ行きましたか。 今日の気分はどうですか。,今日の気分はどうですか。 あなたは、今度は何にとりかかっているの。,あなたは、今度は何をしているの。 彼の音楽は若者に受ける。,彼の音楽は若い人に受ける。 今夜は大いに楽しもうよ。,今夜はたくさん楽しもうよ。 彼女はおそらくまだ寝ているのだろう。,彼女はおそらくまだ寝ているのだろう。 彼は冗談がおもしろくて笑った。,彼は冗談が面白くて笑った。 あなたのご多幸をお祈りします。,あなたの多くの幸せを願います。 誰がその木を植えましたか。,誰がその木をおきましたか。 私の邪魔をするな。,私の邪魔をするな。 なんて素晴らしい日なのだ。,なんてすばらしい日なのだ。 彼女はあなたになんてささやいたのですか。,彼女はあなたになんて小さな声で言ったのですか。 私は後から行きます。,私は後から行きます。 何とか都合して来てください。,何とか時間を作って来てください。 コーヒーは薄いのが好きです。,コーヒーは薄いのが好きです。 私はスーパーマーケットへ行ってきたところです。,私は多くの店があるところへ行ってきたところです。 私は時々馬に乗るのを楽しみます。,私は時々馬に乗るのを楽しみます。 私の父は全く服装に構わない。,私の父は全く服を気にしない。 何とかしてください。,何とかしてください。 あの問題どのように処理しましたか。,あの問題どのように処理しましたか。 貴方は、医者です。,あなたは、医者です。 君には心配してくれる友達がたくさんいる。,あなたには心配してくれる友達が多くいる。 正確にいうと今は3時です。,正確にいうと今は3時です。 またお会いできて嬉しい。,またお会いできて嬉しい。 話をつけようじゃないか。,話をつけようじゃないか。 それはいい決断だ。,それはいい判断だ。 お金が足りなくて、それが出来ない。,お金がなくて、それができない。 夏休みはもうすぐだ。,夏の長い休みはもうすぐだ。 彼は他のどの少年よりも背が高い。,彼は他のどの少年よりも背が高い。 私はこれ以上彼の不注意には我慢できない。,私はこれ以上彼の不注意には我慢できない。 彼はかさをもっていかなかった。,彼は傘を持っていかなかった。 彼女の命は危ない。,彼女の命は危険だ。 それはちょうど私が欲しいと思っているものだ。,それはちょうど私が欲しいと思っているものだ。 それらの本は私のです。,それらの本は私のです。 ご家族の皆様おかわりありませんか。,ご家族のみんな様、もっと欲しいですか。 私たちはまもなく事実を知るだろう。,私たちはもうすぐ事実を知るだろう。 彼はあの美しい女の子に会いたがっています。,彼はあの美しい少女に会いたいと思っています。 彼はビルを泳ぎに連れて行った。,彼はビルを泳ぎに連れて行った。 私は東京に数人の友人がいる。,私は東京に数人の友達がいる。 今夜非番ですか。,今日の夜いないですか。 彼の言う言葉を信じてはいけません。,彼の言う言葉を信じるのはなりません。 あなたは大変美しい。,あなたは大変美しい。 ケンは彼女にパーティーに招待されるだろう。,ケンは彼女にパーティーに呼ばれるだろう。 彼は下からたたき上げた男だ。,彼は頑張って一人立ちした男だ。 どうぞこの席にお座り下さい。,どうぞこの席にお座りください。 彼は有能な人だと思う。,彼は能力がある人だと思う。 この本を読みなさい。,この本を読みなさい。 彼は私を彼の会社で働かせてくれた。,彼は私を彼の会社で働かせてくれた。 彼は一言も言わず何時間も座っていた。,彼は1つの言葉も言わず何時間も座っていた。 最近私は彼に全然会っていない。,最近私は彼に全く会っていない。 それは的外れだ。,それは全く異なる。 明日、きっと君を訪ねます。,明日、きっとあなたを訪ねます。 フレッドはよく授業に遅刻する。,フレッドはよく授業に遅れる。 その話が本当かどうか知りません。,その話が本当かどうか知りません。 ナンシーが音楽が好きな事を知っています。,ナンシーが音楽が好きな事を知っています。 アメリカへ行くと日付けが1日進むのですか。,アメリカへ行くと日が1日進むのですか。 我々は選挙で選ばれます。,私たちは選挙で選ばれます。 私達は彼の成功を確信している。,私たちは彼の成功すると思っている。 彼女は約束を破らない。,彼女は約束を破らない。 ああ、私にいい考えがある。,ああ、私にいい考えがある。 カールだわ。,カールだわ。 会に出席するかどうか彼に聞きなさい。,会に参加するかどうか彼に聞きなさい。 この本はおもしろくもあり有益でもある。,この本は面白くもありためにもなる。 君は食べ物に目がないね。,あなたは食べる物に目がないね。 その日は上天気となった。,その日はいい天気となった。 私はあなたに真実を話してもらいたい。,私はあなたに本当のことを話してもらいたい。 昨日見たニュースに衝撃を受けた。,昨日見たニュースに驚いた。 年老いたスミスさんは出来るだけお金をためている。,年齢が高いスミスさんは出来るだけお金を使わないでいる。 ジムはまだきていない。,ジムはまだきていない。 ジム、窓を閉めなさい。,ジム、窓を閉じてください。 彼女は寒さに震えた。,彼女は寒さに震えた。 彼は知的な人です。,彼は頭がいい人です。 私は英語をやり直さなければならない。,私は英語を勉強しなおさなければならない。 今晩雨が降りそうだ。,今夜は雨が降りそうだ。 これらのラケットのうちどれが君のですか。,これらの打つためのもののうちどれがあなたのですか。 間違えてかかっています。,間違いかかっています。 私達は年に一回集まります。,私たちは年に1回集まります。 ナイル川は世界のほかのどんな川よりも長い。,ナイル川は世界のほかのどんな川よりも長い。 医者に診てもらったのか。,医者に行ったのか。 そんな風に叱りつけないでくれ。,そんな風に怒らないでくれ。 料理について何か質問がありますか。,料理について何か質問がありますか。 お茶よりコーヒーが好きです。,お茶よりコーヒーが好きです。 その家は木々の間にある。,その家の周囲には木がある。 彼女は午前中そこにいた。,彼女は午前中そこにいた。 この道はいつも多くの車が通る。,この道はいつも多くの車が通る。 彼の言うことはくさい。,彼の言うことは何かある。 彼女がパリに立った日は雨だった。,彼女がパリに立った日は雨だった。 彼は東京を発って大阪へ向かった。,彼は東京を出発して大阪へ向かった。 彼は病気で家に引きこもっている。,彼は病気で家にずっといる。 私は疲れていたので、早く寝た。,私は疲れていたので、早く寝た。 彼が言っていることの要点はわかった。,彼が言っていることの重要なことはわかった。 今の彼は十年前の彼ではない。,今の彼は10年前の彼ではない。 今回は大目に見よう。,今回は許そう。 あなたの意見は良い考えのようだ。,あなたの意見は良い考えのようだ。 やることが少なくて失望した。,やることが少なくて残念に思った。 僕はクラブで彼にあいます。,私はクラブで彼に会います。 我々は列車に遅れないかと心配だった。,私たちは列車に遅れないかと心配だった。 その絵の値段はとても高い。,その絵はとても高い。 私たちはその子どもがバスに乗るのを見た。,私たちはその子供がバスに乗るのを見た。 彼女の声はとても良く通る。,彼女の声はとてもよく通る。 月は地球の惑星である。,月は地球の周囲を回る星である。 私の考えは彼の考えに反するものだった。,私の考えは彼の考えの反対だった。 後から後から客が来た。,後から後から客が来た。 運動会は延期された。,運動会は流れた。 私はバイオリンを弾きます。,私はバイオリンを弾きます。 私は友達に会った。,私は友達に会った。 次の日曜は空けておいてね。,次の日曜は予定を入れないでおいてね。 彼はその仕事をするのにうってつけの人です。,彼はその仕事をするのにちょうどよい人です。 私はこの問題を解こうとしているところだ。,私はこの問題を答えようとしているところだ。 彼女は世界中を旅行した。,彼女は世界中を旅行した。 疲れていたので何もする気がしなかった。,疲れていたので何もする気がしなかった。 彼の言う事を信じますか。,彼の言う事を信じるのですか? 私は父に反対してまで彼女の味方になった。,私は父に反対してまで彼女の味方になった。 英語で彼にかなう者はいない。,彼より英語がうまい者はいない。 その他の点では正しい。,その他の点では正しい。 何よりもまず第一に、うそをつくな。,何よりもまず第1に、嘘を付くな。 できるだけ速く歩きなさい。,できるだけ速く歩きなさい。 私の提案に「しかし」といってはいけない。,私の提案にしかしといってはならない。 彼女は何時に生まれたんですか。,彼女は何時に生まれたんですか。 彼女は本にたくさんの金を使う。,彼女は本へ多くの金を使う。 切符を手にいれてください。,チケットを手に入れてください。 私は長い休暇を取る余裕がない。,私は長い休みを取る時間がない。 彼女は今、仕事中だ。,彼女は今、仕事中だ。 彼は何度か試みたが、失敗した。,彼は何度かやったが、失敗した。 この子は物覚えが速い。,この子は物を覚えるのが速い。 よく映画を見に行きます。,よく映画を見に行きます。 我々は彼らに金と衣服を与えた。,私たちは彼らに金と服を与えた。 君はその会合に出席すべきだったのに。,あなたはその会に参加するべきだったのに。 私は家にいるより外出するのが好きだ。,私は家にいるより外へ出る方が好きだ。 入学試験を受けるつもりですか。,学校に入るための試験を受けるつもりですか。 澄んだ青空が見えて私はとてもよい気分だ。,青い空を見ることができて私はとてもよい気分だ。 この時計は動かない。,この時計は動かない。 私の姉は高校生ではない。,私の姉は高校生ではない。 お前を娘の夫にしよう。,あなたを娘の夫にしよう。 その考えはあまり気に入らない。,その考えはあまり気に入らない。 ここがその事件の起こった場所である。,ここがその事件の起こった場所である。 違う違う。オリジナリティがあるっていうか。,そうじゃない。自分らしさがあるっていうか。 会は正午に終わった。,会は昼の12時に終わった。 駅に着き次第、電話します。,駅に着き次第、電話します。 今日は魚の食いつきがいい。,今日は魚をよく釣ることができる。 あの頃私は憎みあっていた。,あの頃私はお互いに嫌だと思っていた。 これ本当さ!,これ本当さ! 彼の2人の息子は父親の家が欲しかった。,彼の二人の息子は父の家が欲しかった。 君はいつも不平を言っている。,あなたはいつも気に入らないことを言っている。 私はそこへ1度行ったことがある。,私はそこへ1度行ったことがある。 大統領に会った時、私の夢はすべて実現した。,大統領に会った時、私の夢は全て実現した。 ここならもっとよく見えるよ。,ここならもっとよく見えるよ。 年には勝てない。,年には勝つことができない。 私は、2回行ったことがあります。,私は、2回行ったことがあります。 彼は二度とそれを言わなかった。,彼は2度とそれを言わなかった。 ジムは日本料理が好きになった。,ジムは日本料理が好きになった。 英語の勉強のやる気をおこさせる。,英語の勉強をする気持ちを起こさせる。 今度は誰の番ですか。,今度は誰の番ですか。 治るのにしばらくかかります。,症状がよくなるのには、もうしばらくかかります。 ほら、ここに私の自転車があります。,見て、ここに私の自転車があります。 彼はフランス語を勉強するつもりです。,彼はフランス語を勉強するつもりです。 君の弟は君がパリへ行ったと言った。,あなたの弟はあなたがパリへ行ったと言った。 その顔は、どういう意味?,その顔は、どんな意味? 君に秘密を打ち明けよう。,あなたに秘密を話そう。 愉快な夏休みでありますように!,楽しい夏の休みの日でありますように。 みんなが日本に興味をもっている。,みんなが日本に興味を持っている。 彼は私に金をくれと言った。,彼は私に金をくれと言った。 生きててよかった!,生きててよかった! 良い席が取れるように早く来た。,良い席を取ることができるように早く来た。 列車が僕を待ってくれなかったからです。,列車が僕を待ってくれなかったからです。 この車を自由にお使い下さい。,この車を自由にお使いください。 昨夜大火事があった。,昨日の夜大変な火の事件があった。 本気でそう言っていんのか。,本当にそう言っていんのか。 英語は世界中いたるところで使われている。,英語は世界中あらゆるところで使われている。 私が昼食を食べているとき電話が鳴った。,私が昼食を食べている時電話が来た。 その手紙を出すのを忘れるな。,その手紙を出すのを忘れるな。 彼女はエッセイを書き始めた。,彼女は自由に意見を述べた文を書き始めた。 疑いの余地はほとんどない。,信頼できないところはほとんどない。 ああそう、僕も彼に会いたいね。,ああそう、僕も彼に会いたいね。 薬が彼の病気を治した。,薬が彼の病気をなおした。 東京には色々な人が住んでいる。,東京にはいろいろな人が住んでいる。 考えておきます。,考えておきます。 この辞書は高い。,この辞書は高い。 昨夜、彼はジェーンと一緒にパーティーに来た。,昨日の夜、彼はジェーンと一緒にパーティーに来た。 彼は私の考えを受け入れた。,彼は私の考えを聞いてその通りにした。 僕達は農場の近くで遊んだ。,僕たちは農業の場所の近くで遊んだ。 その問題はやってみたらやさしいこと分かった。,その問題はやってみたら簡単なことが分かった。 彼女の美しさはたとえようもない。,彼女の美しさは他のもので言うことができない。 この服はわたしにはもったいない。,この服は私には十分すぎる。 彼女と一緒にいるとくつろげない。,彼女と一緒にいると休むことができない。 さぁ、休憩をとろう。,さて、休む時間をとろう。 私は1週間前に彼女に会いました。,私は1週間前に彼女に会いました。 私の父はガンで死んだ。,私の父はガンで死んだ。 彼女は私からすっかり金をしぼり取った。,彼女は私から全て金を取った。 それを見て彼は立ち上がった。,それを見て彼は立った。 本を読みながら、私は眠ってしまった。,本を読みながら、私は寝てしまった。 急がないと電車に間に合わないよ。,急がないと列車に遅れてしまうよ。 週末にはいつもお互いの家を訪ねたものだ。,土曜と日曜はいつもお互いの家を訪ねたものだ。 自分の仕事をしなさい。,自分の仕事をしなさい。 自転車を持っていないのですか。,自転車を持っていないのですか。 少女は音楽を聴き少年は本を読んでいた。,少女は音楽を聞き少年は本を読んでいた。 彼は五時にここへくるはずである。,彼は5時にここへくるはずである。 父はついてくるように私をせきたてた。,父はついてくるように私を急がせた。 彼は行動力がある。,彼は行動力がある。 彼女はなんでも自分の思い通りにする。,彼女はなんでも自分の思い通りにする。 こちらは先日私がお話した人です。,こちらは前に私がお話した人です。 彼は間もなく良くなるだろう。,彼は間もなくよくなるだろう。 名前が呼ばれるのが聞こえましたか。,名前が呼ばれるのが聞こえましたか。 たくさんの魚が死んだ。,多くの魚が死んだ。 掘り出しものですよ。,なかなか手に入らないものですよ。 私たちは子供の幸福のためにあらゆることをした。,私たちは子供の幸せのためにあらゆることをした。 彼は本を読んでいる少年に近付いた。,彼は本を読んでいる少年の近くに行った。 彼らはこの町に10年間住んでいる。,彼らはこの町に10年間住んでいる。 彼とはそこでばったり会う。,彼とそこで会うのは予想もしていなかった。 こんな寒い日に出かけることは出来ない。,こんな寒い日に出かけることは出来ない。 何でもやる気が無ければできない。,何でもやる気持ちがないとできない。 星降る夜に。,星降る夜に。 その問題については後で話し合おう。,その問題については後でお互いに話そう。 ちょうどその時、件の二人が登校してきた。,ちょうどその時、件の二人が学校にきた。 君の代行者を見つけよう。,あなたのやることをやってくれる人を見つけよう。 誰もがいつもトムのことをほめる。,誰もがいつもトムのことを褒める。 私はチョコレートが好きです。,私はチョコレートが好きです。 私は今話したいことは特にない。,私は今話したいことは特にない。 あの人は明日来られますか。,あの人は明日来られますか。 僕は月へ飛んで行くつもりさ。,僕は月へ飛んで行くつもりさ。 欲しいだけ取りなさい。,欲しいだけ取りなさい。 私たちの大学のどの生徒もコンピューターを使える。,私たちの大学のどの学生もコンピューターを使える。 君の問題は心にとめておくよ。,あなたの問題は覚えておくよ。 いい考えが頭に浮かんだ。,いい考えが頭に浮かんだ。 そこは私の席だと思うのですが。,そこは私の席だと思うのですが。 君はこの車に高い値段をつけすぎた。,あなたはこの車に高い価格を決めすぎた。 彼らは手探りで暗闇を歩いて行った。,彼らは何も見ることができないところを手で確認しながら歩いて行った。 トムは年上の女性と結婚した。,トムは自分より年を取った女の人と結婚した。 健康上の理由で仕事を止めます。,健康上の理由で仕事を止めます。 あなたの手紙は私のと行き違いになった。,あなたの手紙は私のと異なった時間に届くことになった。 それは決してありえない。,それは決してあり得ない。 きっと見つかりますよ。,きっと見つけることができますよ。 本を開くな。,本を開くな。 馬から降りなさい。,馬から降りなさい。 私達は歩き始めた。,私たちは歩き始めた。 バスが来ましたよ。,バスが来ましたよ。 今日現在、彼から返事をもらっていない。,今日、彼から返事をもらっていない。 ああ嬉しい。,ああ嬉しい。 彼女は何本ペンを持っていますか。,彼女は何本ペンを持っていますか。 そのノートは君のではなくて彼のです。,その記録はあなたのではなくて彼のです。 彼女は、すべての希望を失った。,彼女は、全ての希望を失った。 彼女の後にそれを読みなさい。,彼女の後にそれを読みなさい。 彼はお兄さんほど背が高くない。,彼はお兄さんほど背が高くない。 道は容易にわかると思う。,道は簡単にわかると思う。 私は君のお父さんを知っている。,私はあなたのお父さんを知っている。 この電池はどれくらいもちますか。,この電池はどれくらい持ちますか。 私は日本語、英語、フランス語を話します。,私は日本語、英語、フランス語を話します。 ホテルには、ほかに5人の客がいます。,ホテルには、ほかに5人の客がいます。 彼が何をしようと我々は気にしない。,彼が何をしようと私たちは気にしない。 君が彼と一緒に外出するのには反対だ。,あなたが彼と一緒に外に出るのには反対だ。 私はちょうど今ここを通りかかったのです。,私はちょうど今ここを通ったのです。 君が見ているあの絵は10万円するよ。,あなたが見ているあの絵は10万円するよ。 一週間のうちで何日学校に通いますか。,1週間のうちで何日学校に通いますか。 うっかり留守にできない。,留守にできない。 私の夢は先生になることです。,私の夢は先生になることです。 彼の兄の方はいっそう背が高い。,彼の兄はとても背が高い。 私はそれができるかどうか自信がなかった。,私はそれができるかどうか自信がなかった。 なんていい考えなんだ!,なんていい考えなんだ! 万一天気なら私は行きます。,もし天気なら私は行きます。 その調子だ。,その調子だ。 彼は風邪で寝込んでいた。,彼は風邪で寝ていた。 昨日はかなりたくさんの人々がその会合に参加した。,昨日はかなり多くの人々がその会議に参加した。 あなたの言うことは分かります。,あなたの言うことは分かります。 彼は心身ともに健康だ。,彼は心も体もともに健康だ。 この映画はおもしろいとは思わない。,この映画は面白いとは思わない。 戻りましたらすぐ電話させます。,戻りましたらすぐ電話させます。 私と言えば、こちらの方が好きだ。,私と言えば、こちらの方が好きだ。 彼は幸福だと思います。,彼は幸せだと思います。 彼は勉強中です。,彼は勉強中です。 私は父からゲームを与えられた。,私は父からゲームを与えられた。 動物はなぜ火を恐れると思いますか。,動物はなぜ火を怖がると思いますか。 君は一人じゃない。,あなたは一人じゃない。 その絵にはわずかな金しか払っていません。,その絵には少しの金しか払っていません。 コーヒー一杯ください。,コーヒー1杯ください。 一度に少しずつ学びなさい。,1度に少しずつ学べ。 夜遅くまで起きていては駄目だよ。,夜ずっと起きていてはダメだよ。 私達はこの前の夏、北海道へ行った。,私たちはこの前の夏、北海道へ行った。 お疲れのようですね。きっと働き過ぎですよ。,疲れているようですね。きっと働く時間が長いですよ。 ブラウンさんという人から電話です。,ブラウンさんと言う人から電話です。 もし彼女が今出発するなら、間に合うのですが。,もし彼女が今出発するなら、間に合うのですが。 私は、テニスを始めたばかりです。,私は、テニスを始めたばかりです。 私がもし君だったら彼に尋ねるでしょうに。,私がもしあなただったら彼に尋ねるでしょうに。 彼の言うことは全く正しい。,彼の言うことは全く正しい。 それは自分でしなくてはいけない。,それは自分でしなくてはならない。 来週の今日は学校は休みだ。,来週の今日は学校は休みだ。 彼は10行で10もの間違いをやった。,彼は10行で10もの間違いをやった。 部屋からでてきてもいいですか。,部屋からでてきてもいいですか。 君がその提案を拒むのも当然だ。,あなたがその提案に反対するのも当然だ。 彼は年をとっていてもまだ若々しい。,彼は年をとっていてもまだ若い。 彼はその時テレビを見ていなかった。,彼はその時テレビを見ていなかった。 会合には12人が出席している。,会議には12人が参加している。 僕もまったく同じだよ。,僕も全く同じだよ。 彼はその機会をできるだけ利用した。,彼はその機会をできるだけ利用した。 私は野球チームの一員です。,私は野球チームの一人です。 あなたは彼の忠告を聞くべきだ。,あなたは彼の注意を聞くべきだ。 彼はそこ2時間も座っている。,彼はそこ2時間も座っている。 彼とはお互い子供のときからつきあっている。,彼とはお互い子供の時から一緒にいる。 彼女が弱すぎる。,彼女が弱すぎる。 その学校で新しい教師を必要とした。,その学校で新しい先生を必要とした。 二人の間がしっくり行かない。,二人の間がうまく行かない。 彼は約束を破るような男ではない。,彼は約束を破るような男ではない。 じゃーな、楽しめよ。,それではまた、楽しんでください。 なんて美しい目なのだろう!,なんて美しい目なのだろう! この場所に?,この場所に? 将来何が起こるかは解らない。,将来何が起こるかはわからない。 僕は彼女が真実を知っていると思う。,私は彼女が本当のことをを知っていると思う。 日本へ国際電話をかけたいのですが。,日本へ国際電話をかけたいのですが。 私たちは父の墓参りをした。,私たちは死んだ父が沈んでいる場所に行った。 その旅行はとても金がかかった。,その旅行はとても金がかかった。 風が弱くなってきたようだね。,風が弱くなってきたようだね。 父はその結果に満足だった。,父はその結果に満足だった。 もう少し水をください。,もう少し水をください。 私は音楽を聴いています。,私は音楽を聞いています。 この手紙を受け取ったらすぐに返事を下さい。,この手紙をもらったらすぐに返事をください。 駅へはタクシーで何分くらいかかりますか。,駅へはタクシーで何分くらいかかりますか。 私は車で教会へ行きます。,私は車で教会へ行きます。 彼らは次々に病気になった。,彼らは次から次へと病気になった。 その本は読み終えましたか。,その本は読み終わりましたか。 私たちは彼を師として尊敬している。,私たちは彼を先生として尊敬している。 君は何かスポーツをやりますか。,あなたは何かスポーツをやりますか。 これは私が持っているのと同じ車だ。,これは私が持っているのと同じ車だ。 学校に遅れそうだね。,学校に遅れそうだね。 誤解があるようです。,認識の違いがあるようです。 役に立たないものは省きなさい。,役に立たないものは除きなさい。 静かにしてさえいればここにいていいよ。,静かにしてさえいればここにいていいよ。 その小説は以前読んだことがある。,その小説は前読んだことがある。 私は彼らのトラブルには関係ない。,私は彼らの問題には関係ない。 私は決心するのにとても時間がかかる。,私は決めるにとても時間がかかる。 今は、正直が、損をする時代です。,今は、正直が、よくない時代です。 8時にいけば彼に会えるかもしれない。,8時にいけば彼に会うことができるだろう。 夕食は何時ごろですか。,夕食はどの時間ですか。 ここだけの話だが。,ここだけの話だが。 カーターさんに会ったのは昨日の朝でした。,カーターさんに会ったのは昨日の朝でした。 これらの本はあの店で買えます。,これらの本はあの店で買うことができます。 私は5月の暖かい午後に彼を訪ねた。,私は5月のあたたかい午後に彼を訪ねた。 日にちはどのくらいかかりますか。,日はどのくらいかかりますか。 突然空が暗くなり、雨が降り出した。,突然空が暗くなり、雨が降り出した。 私たちは少し砂糖が必要だ。,私たちは少し砂糖が必要だ。 わたしにはテレビを見る時間が無い。,私にはテレビを見る時間がない。 今日はどちらかといえば彼は気分が良い。,今日はどちらかといえば彼は気分が良い。 父はピアノを弾きます。母も弾きます。,父はピアノを弾きます。母も弾きます。 この茶は香りがいい。,この茶はにおいがいい。 ごめん。道が混んじゃって。,すみません。道が混んでて。 部屋代はとても高い。,部屋のお金はとても高い。 君がやりたいようにやっていいよ。,あなたがやりたいようにやっていいよ。 彼は人格者だ。,彼は性格がすばらしい人だ。 ついに彼は自分の計画を実行した。,ついに彼は自分の計画を実行した。 5時前の始めなければなりません。,5時前の始めなければなりません。 丘の見える所にやってきた。,丘の見える所にやってきた。 いつ戻ってきますか。,いつ戻ってきますか。 すごいじゃない!,すごいじゃない! 彼は息子が着いた日に亡くなった。,彼は息子が着いた日に死んだ。 本当によく似合う。,本当によくあなたに合う。 トニーの目に川と古い橋が見えました。,トニーは川と古い橋を見ました。 最初から最後までうっとりしてた。,最初から最後まで寝たいと思っていた。 私はパーティーで何人かの旧友に出会った。,私はパーティーで何人かの昔の友達に会った。 私たちは貧しかった頃の事を知っている。,私たちは貧しかった頃の事を知っている。 あなたはなんと速く歩くのでしょう。,あなたはなんと速く歩くのでしょう。 私の自動車はどこか故障した。,私の自動車はどこか壊れた。 紳士ならそんなことは言わないだろう。,心優しい男ならそんなことは言わないだろう。 たとえ君が止めても、私は決心を変えない。,もしあなたが止めても、私は決めたことを変えない。 彼はやっとそのホテルに着いた。,彼はやっとそのホテルに着いた。 話をする前に手を挙げて下さい。,話をする前に手を挙げてください。 ああ、僕も行けたらなあ。,ああ、私も行くことができたらなあ。 新入りだな。,新しく入ったばかりだな。 2人ともたいへん興奮している。,二人ともとても気持ちが高くなっている。 彼の態度に問題はない。,彼の態度に問題はない。 トムは勉強以外なら何でもする。,トムは勉強以外なら何でもする。 家宝は寝て待て。,家の大切なものは寝て待て。 僕はあの人に頼む気持ちはありません。,僕はあの人に頼む気持ちはありません。 以前はよく夜更かしをしたもんだ。,前はよく夜に起きていたものだ。 彼は学校で生徒に歴史を教えていた。,彼は学校で学生に歴史を教えていた。 彼は彼女を殴りさえした。,彼は彼女を強く打つこともした。 彼が大学生かどうか私は知らない。,彼が大学生かどうか私は知らない。 あなたに手紙を書くつもりだったのだが。,あなたに手紙を書くつもりだったのだが。 彼はたいてい遅く帰宅する。,彼はいつも遅く帰る。 ここにすり傷があります。,ここに怪我があります。 いつご都合がよろしいですか。,いつ時間がありますか。 彼らは帰宅の途中だ。,彼らは家に帰る途中だ。 私は彼にそうさせました。,私は彼にそうさせました。 百歳まで生きる人はほとんどいません。,100歳まで生きる人はほとんどいません。 気が散るからテレビを消してくれ。,気になるからテレビを消してくれ。 営業時間は何時から何時までですか。,営業時間はいつから何時までですか。 予約をするには、彼女の名前が必要だ。,予約をするには、彼女の名前が必要だ。 見るのもいやなほどだ。,見るのも嫌なほどだ。 昔々一人の老人が住んでおりました。,昔、一人の老人が住んでおりました。 お好きなだけお取りなさい。,お好きなだけお取りなさい。 物忘れがひどいのです。,物をよく忘れるのです。 彼は定刻どおりに来なかった。,彼は時間通りに来なかった。 席をお間違えじゃないでしょうか。,席をお間違いじゃないでしょうか。 私の家は公園のすぐ近くにある。,私の家は公園のすぐ近くにある。 彼女は労を惜しまず空港へ友人を迎えに行った。,彼女は大変なことに悪いことを言わずに空港へ友達を迎えに行った。 どうせやるからには上手にやるようにしなさい。,何にしてもやるからにはうまくやるようにしろ。 彼女は結婚してから大学には行った。,彼女は結婚してから大学には行った。 その場所は一見の価値がある。,その場所は1度見る価値がある。 私はもうこんな悪条件には我慢出来ない。,私はもうこんな悪い条件には我慢できない。 ちょっと新聞を見せてもらえませんか。,ちょっと新聞を見せてもらえませんか。 君の言うことは全く分からない。,あなたの言うことは全く分からない。 父はそんなに果物を食べない。,父はそんなに果物を食べない。 お手紙大変ありがとうございました。,お手紙ありがとう。 我々は、駅までずっと走った。,私たちは、駅までずっと走った。 私はそれを忘れた。,私はそれを忘れた。 私はこのこととはかかわりがない。,私はこのこととは関係がない。 彼女は怒りのあまり口も利けなかった。,彼女は怒りすぎていて話をしてくれなかった。 あなたに歌を歌ってもらいたい。,あなたに歌を歌ってもらいたい。 彼女は私のとなりに座った。,彼女は私の横に座った。 彼はその仕事をすることが出来る。,彼はその仕事をすることが出来る。 メグはトムとまた会うのが楽しかった。,メグはトムとまた会うのが楽しかった。 彼女がそうしたのは全く妥当であった。,彼女がそうしたのは当然であった。 アレンは解くのが不可能な問題を与えられた。,アレンは答えるのができない問題を与えられた。 誰かに名前を呼ばれるにが聞こえた。,誰かに名前を呼ばれるにが聞こえた。 ジョーダンさんは少し驚いた。,ジョーダンさんは少し驚いた。 その知らせで彼女は急に泣き出した。,その情報で彼女は急に泣き出した。 私たちは会議を一週間延ばした。,私たちは会議を1週間後にした。 お母さんはいつも私の不平ばかり言っている。,お母さんはいつも私の悪いことばかり言っている。 とても彼には追いつけないよ。,とても彼には追いつくことができないよ。 私は理髪店で髪をかってもらった。,私は髪を切る店で髪を切ってもらった。 このカップは金でできている。,このコップは金でできている。 お名前をお伺いしてもよろしいでしょうか。,お名前をお尋ねしてもよいでしょうか。 その結果は私たちの期待に反した。,その結果は私たちの期待と違った。 その警官は私に対してかなりぞんざいだった。,その警察官は私に対して対応が正しくなかった。 彼らは私から見れば皆同じです。,彼らは私から見ればみんな同じです。 たばこを吸わないでほしいのですが。,煙草を吸わないで欲しいのですが。 焼けるように熱い。,燃えるほどに暑い。 あなたのサインをいただけませんか。,あなたの書いた名前をいただけませんか。 あの川へはよく釣りに行きます。,あの川へはよく釣りに行きます。 この時計は10分進んでいる。,この時計は10分進んでいる。 ラジオのボリュームを下げてください。,ラジオの音の大きさを小さくしてください。 汽車はまだ着きません。,列車はまだ着きません。 彼はよく夜更かしをする。,彼はよく夜の遅い時間まで起きている。 私の兄は手にカメラを持っている。,私の兄は手にカメラを持っている。 あなたもそろそろ結婚してもいい頃ですよ。,あなたももうすぐ結婚してもいい頃ですよ。 彼以外にいったい誰がそんなことを書くだろう。,彼以外にいったい誰がそんなことを書くだろう。 私はどうにか最終列車に乗ることが出来た。,私はどうにか最終列車に乗ることが出来た。 母の愛ほど偉大なものはない。,母の愛ほどすごいものはない。 私は勉強しなければなりません。,私は勉強しなければなりません。 車を借りたいのですが。,車を借りたいのですが。 彼女はこのビルに大きなオフィスを構えている。,彼女はこの高い建物に大きな事務所を持っている。 あなたは今年の夏どこへ行きたいですか。,あなたは今年の夏どこへ行きたいですか。 彼はその日暮らしだ。,彼は1日の働いたお金でその日の生活をしている。 彼女の死は事実だ。,彼女の死は事実だ。 彼女はその知らせを聞いて泣いた。,彼女はそのニュースを聞いて泣いた。 他の人をばかにすべきではない。,他の人を馬鹿にするべきではない。 彼が独力でその仕事をした。,彼が自分だけの力でその仕事をした。 君は何がほしい。,あなたは何が欲しい。 私はまだ彼女からのたよりがない。,私はまだ彼女からの手紙がない。 10から2を引くと、8残る。,10から2を引くと、8残る。 僕たちは彼をリーダーとして尊敬しています。,僕たちは彼を指導者として尊敬しています。 あなたの名前はインクで書かなければならない。,あなたの名前はインクで書かなければならない。 かかりつけの医者を呼びなさい。,いつもの医者を呼べ。 ここでタバコを吸ってもいいですか。,ここで煙草を吸ってもいいですか。 私は奈良にすんでいる友人がいます。,私は奈良にすんでいる友達がいます。 貧しいので買えない。,お金がないので買うことができない。 私は外へでられなかった。,私は外へでられなかった。 父は不眠不休で働いた。,父は休まずに働いた。 私が間違っていました。,私が間違っていました。 あなたの意見はどうですか。,あなたの意見はどうですか。 全部そろっているようです。,全てあるようです。 彼とはよく釣りに行った。,彼とはよく釣りに行った。 彼は学生に人気が有る。,彼は学生に人気がある。 私は今回は自分の思い通りにするつもりだ。,私は今回は自分の思い通りにするつもりだ。 ぼくは知らないし、気にもしない。,私は知らないし、気にもしない。 彼に必要以上の金を与えてはいけない。,彼に必要以上の金を与えてはならない。 そこをもう一度やってください。,そこをもう1度やってください。 私はまったくこんなことは理解できない。,私は全くこんなことは理解できない。 そのことで父を思い出します。,そのことで父を思い出します。 私たちは座ってあれやこれやの話をした。,私たちは座ってあれやこれの話をした。 母子ともに健全です。,母と子ともに健康です。 この髪型にしてください。,この髪の形にしてください。 あなたを、驚かせたくはなかったのです。,あなたを、驚かせたくはなかったのです。 楽しい旅を。,楽しい旅を。 いったい何がしたいのか。,いったい何がしたいのか。 彼が来るまでは、すべてが順調だった。,彼が来るまでは、全てが予定通りだった。 銀行で働いています。,銀行で働いています。 女性だってエッチしたい。,女の人だって子供を作る行為したい。 彼女は母とまったく同じほど美人だ。,彼女は母と全く同じほど美し人だ。 彼らはすぐに仲間に頼る。,彼らはすぐに仲間に頼る。 彼女は親切ばかりでなく正直だ。,彼女は親切ばかりでなく正直だ。 すぐに腹がたちます。,すぐに腹がたちます。 その件について君に忠告しておこう。,その件についてあなたに注意しておこう。 父は私達に行けといってきかなかった。,父は私たちに行けといった。 それは行きすぎである。,それは行きすぎである。 右側にある建物は学校だ。,見て右にある建物は学校だ。 彼はその会社を継いだ。,彼はその会社をもらった。 その点はまちがいっこない。,その点は間違うわけがない。 彼女は彼が現れたことに驚いた。,彼女は彼が現れたことに驚いた。 人生はせいぜいよくみてもも、大変短い。,人生はできるだけよく見ても、大変短い。 これは自分で選んだ仕事です。,これは自分で選んだ仕事です。 彼女のおじさんはロンドンに滞在していましたか。,彼女のおじさんはロンドンに滞在していましたか。 君はもう少し注意すべきだったのに。,あなたはもう少し注意するべきだったのに。 コーヒー一杯いかがですか。,コーヒー1杯どうですか。 私たちは明日ここで会議をもつ予定です。,私たちは明日ここで会議をする予定です。 それはもっと注意してやらなければいけない。,それはもっと注意してやらなければならない。 予定より遅れている。,予定より遅れている。 仕事はおもしろいが、必ずしもやさしくはない。,仕事は面白いが必ずしも簡単ではない。 何よりも、お体を大切に。,何よりも、お体を大切に。 私はとても猫舌なんです。,私は熱いものが食べられないんです。 本当にそう思います。,本当にそう思います。 赤ん坊を寝かしつけなければ。,赤ちゃんを寝させなければ。 彼はやって来そうだ。,彼はやって来そうだ。 子供のときボブはボストンに住んでいた。,子供の時ボブはボストンに住んでいた。 私は子供達のことを考えなければならない。,私は子供たちのことを考えなければならない。 彼女は初めて劇に出た。,彼女は初めて劇に出た。 ヘヴィなサウンドが求められている。,重い音が求められている。 彼女は自分の娘が誇りである。,彼女は自分の娘が自慢である。 私の母は英語を話しません。,私の母は英語を話しません。 私は夕食前に勉強をした。,私は夕食前に勉強をした。 君と私はとても仲がいい。,あなたと私はとても仲がいい。 父はついさきほど出かけた。,父は本当に先ほど出た。 私は幸せだ。,私は幸せだ。 庭にある花は大変美しい。,庭にある花は大変美しい。 交通規則はしばしば守られないことがある。,交通規則は何度も守られないことがある。 彼はあなたの計画に同調するだろう。,彼はあなたの計画に賛成するだろう。 彼女が来なくてとてもがっかりした。,彼女が来なくてとても残念だった。 何が起ころうと、私は決して心変わりはしない。,何が起ころうと、私は決して気持ちが変わらない。 彼は警官の姿を見ると逃げた。,彼は警察の姿を見ると逃げた。 ロンドン行き大人2枚子供3枚ください。,ロンドンへ行く大人2枚子供3枚ください。 両親を紹介させて下さい。,両親を紹介させてください。 彼はマイカーの修理を自分でする。,彼は自分の車のなおしを自分でする。 彼女は昨夜とんでもない時間に電話してきた。,彼女は昨日の夜異常な時間に電話してきた。 彼女は一週間もすればよくなるでしょう。,彼女は1週間もすればよくなるでしょう。 私は日曜までこの本なしではすまされない。,私は日曜までこの本なしでは大変だ。 寝る前にテレビを消すのを忘れた。,寝る前にテレビを消すのを忘れた。 彼女は自活しなければならないだろう。,彼女は自分で生活しなければならないだろう。 時間を上手く利用するようにしなさい。,時間をうまく利用するようにしろ。 彼は明日私を訪ねてくれるでしょう。,彼は明日私を訪ねてくれるでしょう。 きれいな花をありがとう。,きれいな花をありがとう。 病気の子どもは少しはよくなりましたか。,病気の子供は少しはよくなりましたか。 彼はとても誠実に商売をしている。,彼は嘘をいわずものを売っている。 事故のために交通が妨げられた。,事故のために交通が悪くなった。 彼は頭がいいが、正直ではない。,彼は頭がいいが、正直ではない。 彼はこの小説を書くのに5年かかった。,彼はこの小説を書くのに5年かかった。 私には書くための鉛筆がない。,私には書くための鉛筆がない。 その辞書は私にとってとても役に立つ。,その辞書は私にとってとても役に立つ。 あなたに電話ですよ。トムからですよ。,あなたに電話ですよ。トムからですよ。 みんな。さあ聞きなさい。,みんな。さあ聞きなさい。 彼女のお母さんは手紙を書いています。,彼女のお母さんは手紙を書いています。 その警察官は私の話を途中でやめさせた。,その警察官は私の話を途中でやめさせた。 腹を割って話し合おう。,腹を割ってお互いに話そう。 生徒たちの多くは疲れていた。,学生たちの多くは疲れていた。 彼らは彼が部屋に入るのを見た。,彼らは彼が部屋に入るのを見た。 彼は大変正直な男の子なのでうそはつかない。,彼は大変正直な少年なので嘘はつかない。 彼は私の忠告を無視した。,彼は私の注意を聞かなかった。 この道を行くとどこへ出ますか。,この道を行くとどこへ出ますか。 ひどく痛む。,ひどく痛い。 机の上に花が見える。,机の上に花が見える。 彼は私の先生です。,彼は私の先生です。 私はその重い責任を引き受けたくはない。,私はその重い責任を受けたくはない。 トムは正直なので好きだ。,トムは正直なので好きだ。 こんなものを買わなくてよかった。,こんなものを買わなくてよかった。 スミス氏は子どもの成功を喜んでいます。,スミス氏は子供の成功を喜んでいます。 彼らは僕の考えを馬鹿にして笑った。,彼らは僕の考えを馬鹿にして笑った。 この湖には魚が多い。,この湖には魚が多い。 彼はテレビを見るのが好きだ。,彼はテレビを見るのが好きだ。 その手紙はビルが書いた。,その手紙はビルが書いた。 彼女はコーヒー店で彼に会う約束をした。,彼女はコーヒー店で彼に会う約束をした。 すべてのことを私に任せてください。,全てのことを私に任せてください。 私は年に1回集まります。,私は年に1回集まります。 ジョージは私の妹と結婚した。,ジョージは私の妹と結婚した。 あれは彼らが住んでいる寺です。,あれは彼らが住んでいる寺です。 誰か写真を撮ってくれるかしら?,誰か写真を撮ってくれますか? 彼女は自分が間違っているのを認めない。,彼女は自分が間違っているのを認めない。 突然計画が変更された。,突然計画が変更された。 その医者は村のみんなに知られている。,その医者は村のみんなに知られている。 疲れていたので、ジョンは早く寝た。,疲れていたので、ジョンは早く寝た。 三日間雨が激しく降った。,3日の間雨が激しく降った。 私は人ごみの中で道に迷った。,私は多くの人の中で道に迷った。 序文にはなんと書いてありますか。,文の最初にはなんと書いてありますか。 私はゴルフをしたことがありません。,私はボールを打って遠いところにある穴に入れるスポーツをしたことがありません。 空港バスの乗り場はどこですか。,空港バスの乗るための場所はどこですか。 この仕事は半時間で仕上げられます。,この仕事は半時間で終わらせられます。 これを次の人に回してください。,これを次の人に回してください。 今夜は何もする気がしない。,今夜は何もする気がしない。 月末にはお金がほとんどなくなります。,月の最後にはお金がほとんどなくなります。 彼らは彼を権威者とみなした。,彼らは彼を知識がとてもある人だと認識した。 君は仕事に精を出した方がよい。,あなたは仕事を頑張った方がよい。 もう我々はおしまいだ。,もう私たちは終わるのだ。 パーティーに来ますか。,パーティーに来ますか。 人前で馬鹿にされるのは我慢ができない。,人の前で馬鹿にされるのは我慢ができない。 私は突然死んだ母を思い出した。,私は突然死んだ母を思い出した。 いつでも好きな時にいらしてください。,いつでも好きな時に来てください。 タバコを買いたいんです。,煙草を買いたいんです。 彼女は留学する事に決めた。,彼女は外国で学ぶ事に決めた。 最終の列車にちょうど間に合った。,最終の列車にちょうど乗ることができた。 まもなく彼はまた来た。,もうすぐ彼はまた来た。 母はクリスマスケーキを作ってくれた。,母は12月25日に食べるケーキを作ってくれた。 まだ雨が降っている。,まだ雨が降っている。 出席をしている人々は全部日本人です。,参加をしている人々は全て日本人です。 彼女は我々の前で話すのが好きだ。,彼女は私たちの前で話すのが好きだ。 どのようにして彼女のことを知りましたか。,どのようにして彼女のことを知りましたか。 彼は私に無理に歌わせた。,彼は私に無理に歌わせた。 そのニュースはどうして漏れたのだろう。,そのニュースはどうして他の人が知っているのだろう。 彼女は、ぶどうが好き。,彼女は、ぶどうが好き。 ケーキを自由にとってお食べ下さい。,ケーキを自由にとってお食べください。 このコンピューターは多くの仕事に対処できる。,このコンピューターは多くの仕事に使える。 彼の考え方は健全です。,彼の考え方は普通です。 彼は大酒飲みだ。,彼は多くのお酒を飲む人だ。 あの少年は彼の兄さんです。,あの少年は彼の兄さんです。 少年たちは時々先生にいたずらしたものだった。,少年たちは時々先生に悪いことをしたものだった。 トムは正直な少年だから嘘などつけない。,トムは正直な少年だから嘘を言うことができない。 バーでお待ちになりますか。,酒の場所でお待ちになりますか。 名前の綴りを言ってください。,名前の文字を言ってください。 それ以来、彼の消息を聞いていない。,それ以来、彼の状況を聞いていない。 車を貸してもらえますか。,車を貸してもらえますか。 彼は冗談のつもりでそう言ったんだ。,彼は冗談のつもりでそう言ったんだ。 列車は定刻に到着した。,列車は時間通りに着いた。 これをコピーしてくれますか。,これをコピーしてくれますか。 今君に言ったことは忘れてはいけない。,今あなたに言ったことは忘れてはダメ。 あなたの仕事は何ですか。,あなたの仕事は何ですか。 彼女は風邪をひいて、学校を休んでいる。,彼女は風邪を引いて、学校を休んでいる。 この報道は本当のはずがない。,このニュースは本当のはずがない。 彼らは同い年だ。,彼らは同じ年齢だ。 紅茶を1杯お願いします。,紅茶を1杯お願いします。 彼女は森の中を歩いた。,彼女は森の中を歩いた。 その花はすぐに咲くでしょう。,その花はすぐに咲くでしょう。 彼女はお金持ちに違いない。,彼女はお金持ちに違いない。 その科学者は国の内外で有名である。,その科学者は国の中と外で有名である。 質問は2つしたいと思います。,質問は2つしたいと思います。 全く素晴らしい天気ですね。,全くとても良い天気ですね。 それはいつ始まりますか。,それはいつ始まりますか。 私はジョンを呼ぶよう提案した。,私はジョンを呼ぶよう提案した。 彼は長崎に住んでいる。,彼は長崎に住んでいる。 貴方は顔色が悪い。,あなたは顔の色が悪い。 彼女は一生懸命に走った。,彼女は頑張って走った。 トムあなたはなんていい子なんでしょう。,トムあなたはなんていい子なんでしょう。 私は昨日、本を読みませんでした。,私は昨日、本を読みませんでした。 私は運転の経験がありません。,私は運転の経験がありません。 私の妹の名前はパトリシアです。,私の妹の名前はパトリシアです。 その野球の試合は雨で中止になった。,その野球の試合は雨で次の機会になった。 私の両親もそうです。,私の両親もそうです。 彼は彼女の言ったことに腹を立てた。,彼は彼女の言ったことに腹を立てた。 これらはあなたの物ですか。,これらはあなたの物ですか。 ジョンは日本史に関する本を探している。,ジョンは日本史に関する本を探している。 ぼくはこれは本気で言っているんです。,私はこれは本当の気持ちで言っているんです。 彼女は信頼できる人だ。,彼女は信頼できる人だ。 空耳ですよ。,聞こえたように感じるだけですよ。 彼は無断欠勤した。,彼は勝手に休んだ。 とてもうれしそうだね。,とても嬉しそうだね。 彼の言うことがよくわからない。,彼の言うことがよくわからない。 彼の方があなたより10歳年上だ。,彼の方があなたより10歳だけ年が上だ。 あの島は飛行機から見ると、大変美しい。,あの島は飛行機から見ると、大変美しい。 かさを持っていった方がいいよ。,傘を持っていった方がいいよ。 あなたはもっとたくさんの野菜を食べるといいですよ。,あなたはもっと多くの野菜を食べるといいですよ。 彼は私より力が強い。,彼は私より力が強い。 これは私のコートで、あれが父のです。,これは私のコートで、あれが父のです。 お子さんを連れて行きなさい。,お子さんを連れて行きなさい。 私は速く泳げる。,私は速く泳ぐことができる。 彼は自分の部屋の掃除をしていた。,彼は自分の部屋を片付けた。 彼女が夜中に公園で散歩しているのを見た。,彼女が夜に公園で歩いているのを見た。 去年、子供が生まれたばかりです。,前の年、子供が生まれたばかりです。 彼はどうも来ないらしい。,彼はどうも来ないらしい。 その赤ちゃんはトムです。,その赤ちゃんはトムです。 この帽子はあなたには大きすぎる。,この帽子はあなたには大きすぎる。 お金がなくなってしまった。,お金がなくなってしまった。 私はこの話が面白い。,私はこの話が面白い。 これを見るたびにいつも彼のことを思い出す。,これを見る度にいつも彼のことを思い出す。 よく考えた末、私は家にいることに決めた。,よく考えた結果、私は家にいることに決めた。 私は列車でボストンへ行った。,私は列車でボストンへ行った。 友達が明日家に遊びに来る。,友達が明日家に遊びに来る。 彼は以前より暮し向きがよい。,彼は昔より生活がよい。 彼は絵を書くことをこよなく愛した。,彼は絵を描くことをとても愛した。 私は彼に事実を話すように要求された。,私は彼に事実を話すように要求された。 交通規則を守ることはとても大切なことだ。,交通規則を守ることはとても大切なことだ。 この時計はあの時計よりも優れている。,この時計はあの時計よりも良い。 トムはその子供たちに腹を立てた。,トムはその子供たちに腹を立てた。 私は今日、入学試験を受けなければならない。,私は今日、学校に入るための試験を受けなければならない。 ほかの国を回りますか。,ほかの国を回りますか。 そういうわけで彼は支払いができないのです。,そんなわけで彼は払うことができないのです。 彼は座って本を読んでいた。,彼は座って本を読んでいた。 彼はちょうど今、帰ってきたところだ。,彼はちょうど今、帰ってきたところだ。 赤ちゃんはまだ歩けません。,赤ちゃんはまだ歩くことができません。 私はその店で新しい帽子を買った。,私はその店で新しい帽子を買った。 私はニューヨークのホテルに滞在しています。,私はニューヨークのホテルに滞在しています。 医者に見てもらったほうがいい。,医者に見てもらった方がいい。 昨夜は楽しかった。,昨日の夜は楽しかった。 あの飛行機は5時に離陸します。,あの飛行機は5時に飛びます。 あなたは私の姉と同じ背の高さです。,あなたは私の姉と同じ背の高さです。 その女の子は犬を見て泣き出した。,その女は犬を見て泣き出した。 あなたは、信じられますか。,あなたは、信じることができますか。 私たちは貧しい人々を見下してはいけない。,私たちはお金がない人々を下に見てはならない。 とても気分がリフレッシュされる。,とても気分が軽くなる。 お金がなくなった。,お金がなくなった。 君はそれを秘密にしておいたほうがよい。,あなたはそれを秘密にしておいた方がよい。 彼らは私を1時間待たせた。,彼らは私を1時間待たせた。 私の父は空の旅が好きです。,私の父は空の旅が好きです。 今日の新聞を持って来てください。,今日の新聞を持って来てください。 私は通りで彼女と会った。,私は通りで彼女と会った。 読書が好きです。,本を読むのが好きです。 夕食の用意は出来ていますか。,夕食の用意は出来ていますか。 しばらくして、彼らはまた歩きはじめた。,しばらくして、彼らはまた歩きはじめた。 その町はヨーロッパ風のところがある。,その町はヨーロッパのようなところがある。 君の宿題はいつ終わりますか。,あなたの宿題はいつ終わりますか。 彼は先生になろうと決心した。,彼は先生になろうと決めた。 そこにいる係員から買ってください。,そこにいる関係者から買ってください。 彼は交通事故で失明した。,彼は交通事故で目が見えなくなった。 君のいうことに同意できない。,あなたの言うことに賛成できない。 彼女は来月東京へ出発します。,彼女は来月東京へ出発します。 目に涙が出てきた。,目に涙が出てきた。 彼はたやすく彼女の家を探すことが出来た。,彼は簡単に彼女の家を探すことができた。 この写真の中の少女は誰ですか。,この写真の中の少女は誰ですか。 好きなとこへ置けよ。,好きなところへおいてよ。 私は彼女が通りを横切るのを見た。,私は彼女が通りを横に通るのを見た。 今朝は気分はいかがですか。,今朝は気分はどうですか。 私の車はおんぼろになってしまいました。,私の車は古くなってしまいました。 その爆発は偶然に起こった。,その強い化学反応は思わぬ時に起こった。 私の部屋はとても狭い。,私の部屋はとても狭い。 宿題を手伝ってくださってどうもありがとう。,宿題を手伝ってくださってどうもありがとう。 彼女は英語でよい成績を取った。,彼女は英語でよい結果を取った。 私たちは一日に3回食事をします。,私たちは1日に3回食事をします。 私は彼女にもう少し待っているように勧めた。,私は彼女にもう少し待っているように勧めた。 われわれはまだ真相を知らない。,私たちはまだ本当のことを知らない。 彼女は次の火曜日に母を訪ねるつもりです。,彼女は次の火曜日に母を訪ねるつもりです。 お酒を飲んでもいいですか。,お酒を飲んでもいいですか。 ちょっと誰か君を呼んでいるよ。,ちょっと誰かあなたを呼んでいるよ。 外国に住むと自分の国のことが良く分かる。,外国に住むと自分の国のことがよく分かる。 メアリーはテレビを見るのが好きだ。,メアリーはテレビを見るのが好きだ。 花は切られるとすぐにしぼむ。,花は切られるとすぐに小さくなる。 ボブは本当にごますりだ。,ボブは本当に人に気に入られるようにする。 報告書を提出しましたか。,報告書を提出しましたか。 彼はたくさんの人々の前で演説した。,彼は多くの人々の前で説明した。 彼女は競走で2着になった。,彼女は走る試合で2位になった。 日本は、水と人が豊富です。,日本は、水と人がたくさんあります。 ほとんど全員が招待された。,ほとんど全員が呼ばれた。 急ぎません。ゆっくりお願いします。,急ぎません。ゆっくりお願いします。 もう昼食を食べましたか。,もう昼食を食べましたか。 彼は妹を連れて行った。,彼は妹を連れて行った。 全員出席です。,全員います。 私は毎日車で通勤している。,私は毎日車で仕事に行っている。 私は撃たれただろう。,私は強く当たってしまうだろう。 朝御飯を食べる前に花に水をやりなさい。,朝に食事を食べる前に花に水をやれ。 私は彼女が言うことをほとんど理解できなかった。,私は彼女が言うことをほとんど理解できなかった。 食糧が不足した。,食べるものが満足ではない。 彼は私を見ないで通り過ぎていった。,彼は私を見ないでそのまま過ぎていった。 君の将来について真剣に話をしよう。,あなたの将来についてきちんと話をしよう。 今日は寒いです。,今日は寒いです。 いつかあなたの国へ行きます。,いつかあなたの国へ行きます。 彼女は有能だったので第一人者となった。,彼女は力がある人だったので第1人者となった。 彼は警官に連れ去られた。,彼は警察に連れていかれた。 雪にうずもれちゃってるんですって。,雪で隠されているですって。 私は永久に生きたいのです。,私はずっと生きたいのです。 本当は僕も行きたい。,本当は僕も行きたい。 できるだけ高く跳びなさい。,できるだけ高く跳びなさい。 私の姉を紹介します。,私の姉を紹介します。 紙飛行機だよ。,紙飛行機だよ。 本を閉じて私を見なさい。,本を閉じて私を見なさい。 その男は老人からかばんを盗んだ。,その男は老人から鞄を盗んだ。 男女関係なく、行くべきでしょうね。,男や女関係なく、行くべきでしょうね。 たぶん、明日は雪が降るだろう。,おそらく、明日は雪が降るだろう。 彼女はしばらく私たちのところに滞在することに決めた。,彼女はしばらく私たちのところに滞在することに決めた。 彼の言ったことは全く真実ではなかった。,彼の言ったことは全く本当ではなかった。 さあ、もう一度。,さあ、もう1度。 彼はその質問に答えられなかった。,彼はその質問に答えられなかった。 彼は父親の代理をした。,彼は父に変わって対応した。 彼は私の父です。,彼は私の父です。 川はもはや昔のようにきれいではない。,川はもう昔のようにきれいではない。 私は、急ぐ必要はなかったのに。,私は、急ぐ必要はなかったのに。 何度言ったら分かるんだ。,何度言ったら分かるんだ。 彼女がそこで買ったのは、カメラだった。,彼女がそこで買ったのは、カメラだった。 こっちの身にもなってよ。,こっちの身にもなってよ。 あなたが頼めば、彼女はやってくるでしょう。,あなたが頼めば、彼女はやってくるでしょう。 あなたが行ってしまったら寂しくなります。,あなたが行ってしまったら寂しくなります。 中休みをしようよ。,少し休みましょうよ。 彼女は彼女の心の中を友人たちに打ち明けた。,彼女は彼女の心の中を友達たちに全て話した。 私たちでそれを納屋に持っていこう。,私たちでそれをものをおく場所に持っていこう。 雨が降っていた。,雨が降っていた。 私も似た話を聞いたことがある。,私も似た話を聞いたことがある。 よい考えが私の心に浮かんだ。,よい考えが私の心に浮かんだ。 その古い建物は取り壊された。,その古い建物は壊された。 私が彼女に会ったのはきのうでことでした。,私が彼女に会ったのは昨日でことでした。 彼女は歌を歌うのをやめた。,彼女は歌を歌うのをやめた。 もし鉛筆がいるのなら、貸してあげよう。,もし鉛筆がいるのなら、貸してあげよう。 少女たちは春に美しい花をつみたかった。,少女たちは春に美しい花を取りたかった。 父はこのレストランでいつも食事をしていた。,父はこの食事のできる店でいつも食事をしていた。 その問題よく考えてみたら。,その問題よく考えてみたら。 ゴルフをするのはとても楽しい。,ボールを打って穴に入れるスポーツをするのはとても楽しい。 立ち止まるな。,止まるな。 すみません火を貸してもらえますか。,すみません火を貸してもらえますか。 母はぜったいに早起きはしない。,母は絶対に早く起きはしない。 早く帰ってきてね。,早く帰ってきてね。 私の意見は違います。,私の意見は違います。 あれらの家は私の叔父の家です。,あれらの家は私のおじの家です。 全力でやれ。,頑張ってやれ。 彼女は今コーヒーを飲んでいます。,彼女は今コーヒーを飲んでいます。 老人は今朝亡くなった。,老人は今朝死んだ。 ずっと読書に没頭していた。,ずっと本を読むことに集中していた。 ケーキをお食べください。,ケーキをお食べください。 さぁ、一日を終わりとしましょう。,さて、1日を終わらせてしまいましょう。 あなたは遊んではいけない。,あなたは遊んではならない。 この本は面白い読み物です。,この本は面白いです。 彼がきてから出発します。,彼がきてから出発します。 彼は親切にも私に金を貸してくれた。,彼は親切にも私に金を貸してくれた。 彼は到着するとすぐに、立ち去るように求められた。,彼は着くとすぐに、ここからいなくなるように求められた。 このカメラで私たちの写真を撮っていただけますか。,このカメラで私たちの写真を撮っていただけますか。 父は時々職場に僕を連れていってくれた。,父は時々働いている場所に僕を連れていってくれた。 このドレスはあのころは流行していた。,このドレスはあの頃は人気があった。 この本は出版されたばかりだ。,この本は出版されたばかりだ。 あなたは昨晩あの映画を見るべきだったのに。,あなたは昨日の夜にあの映画を見るべきだったのに。 私はどうでも構わない。,私はどうでもいい。 この夏は雨が多かった。,この夏は雨が多かった。 彼はその町をよく知っている。,彼はその町をよく知っている。 一年やそこらで英語をマスターすることは不可能だ。,1年やそこらで英語を全て学ぶことはできない。 帰るつもりはありません。,帰るつもりはありません。 彼の言った事はたぶん本当だろう。,彼の言った事はおそらく本当だろう。 私は昨夜サッカーを見て楽しんだ。,私は昨日の夜サッカーを見て楽しんだ。 犬に近づかないよう彼女に言いなさい。,犬に近づかないよう彼女に言いなさい。 それを巣に戻しなさい。,それを家に返せ。 彼女は普通8時間眠ります。,彼女は普通8時間寝ます。 私は彼女に自分の部屋を見せた。,私は彼女に自分の部屋を見せた。 何でできているの?,何でできているの? 私たちは夜中の2時まで話していた。,私たちは夜の2時まで話していた。 母は年齢より若く見える。,母は年齢より若く見える。 彼の言うことは何でも正しい。,彼の言うことは何でも正しい。 ちょっとおたずねしますが。,ちょっと聞きたいのですが。 ヤング先生はとても優しい。,ヤング先生はとても優しい。 食事の前には手を洗うべきです。,食事の前には手を洗うべきです。 持ち物を置き忘れないように。,持っている物を置き忘れないように。 彼女はしばらくの間幸福だった。,彼女はしばらくの間幸せだった。 彼らは朝早くおきますか。,彼らは朝早くおきますか。 誰がこの手紙を書いたかは明らかでない。,誰がこの手紙を書いたかは明らかでない。 会合に出席するつもりだったのだが。,会議に参加するつもりだったのだが。 あなたの学生生活も間もなく終わりになる。,あなたの学生生活も間もなく終わる。 必要以上のお金を持ち歩いてはいけません。,必要以上のお金を持って歩いてはなりません。 今僕が欲しいのはお金じゃなくて時間だ。,今僕が欲しいのはお金じゃなくて時間だ。 海と魚の関係は空と鳥の関係と同じだ。,海と魚の関係は空と鳥の関係と同じだ。 いまおじの家に滞在しています。,今おじの家に滞在しています。 すぐに行かなければなりません。,すぐに行かなければなりません。 こんな薄暗い部屋では仕事にならない。,こんな薄くてくらい部屋では仕事にならない。 木の葉が地上に落ちた。,木についている葉が地に落ちた。 私をがっかりさせないでくれ。,私を残念な気持ちにさせないでくれ。 警察は彼を釈放した。,警察は彼を自由にした。 私は午後ずっと本を読んでいます。,私は午後ずっと本を読んでいます。 その事故は昨日の朝に起こった。,その事故は昨日の朝に起こった。 東京に住んでいます。,東京に住んでいます。 この本は私たちにとても役立つだろう。,この本は私たちにとても役に立つだろう。 日本にいるときは毎日忙しいですよ。,日本にいる時は毎日忙しいですよ。 すぐに出発しなければならない。,すぐに出発しなければならない。 彼は自分の金を箱の中に入れた。,彼は自分の金を箱の中に入れた。 その煩い音には我慢できない。,その嫌な音には我慢できない。 今日は学校がない。,今日は学校がない。 父は私のためにこの帽子を買ってくれた。,父は私のためにこの帽子を買ってくれた。 ちょうどその時、電話が鳴った。,ちょうどその時、電話から音が出た。 彼女は決してばかではない。,彼女は決して馬鹿ではない。 うちは5人家族です。,うちは5人家族です。 私たちは10年前から仲の良い友達です。,私たちは10年前から仲の良い友達です。 パーティーは全体的に成功であった。,パーティーは全体的に成功であった。 絵は少し離れたところに置くとより良く見える。,絵は少し離れたところに置くとより良く見える。 電話を貸してもらえませんか。,電話を貸してもらえませんか。 私はこれまでずっと健康に恵まれてきた。,私はこれまでずっと健康であった。 メアリーと私は昨日病気で寝ていました。,メアリーと私は昨日病気で寝ていました。 年にもかかわらず彼は健康だ。,年にもかかわらず彼は健康だ。 私は、母に手紙を書いた。,私は、母に手紙を書いた。 それは言い過ぎだよ。,それはひどい言い方だよ。 私は自身の部屋がほしい。,私は自身の部屋が欲しい。 私は彼を馬鹿にした。,私は彼を馬鹿にした。 最高!笑っちゃうよ。,最高!笑っちゃうよ。 その日彼は困惑した。,その日彼は困った。 私は明日早く出発しなければならない。,私は明日早く出発しなければならない。 その事件を警察に任せる。,その事件を警察に任せる。 彼女は私に時計をくれた。,彼女は私に時計をくれた。 あなたは昨日どの番組を見ましたか。,あなたは昨日どの番組を見ましたか。 自分の部屋を掃除しないとね。,自分の部屋を片付けないとね。 トムは顔色が悪い。,トムは顔の色が悪い。 彼がどうなったかだれがしっていようか。,彼がどうなったか誰が知っていようか。 ビルには冒険心がまったくない。,ビルには、やってみる心が全くない。 その老人は独りで暮らしていた。,その老人は一人で生きていた。 彼女はいつもピアノを練習していた。,彼女はいつもピアノを練習していた。 友人からお名前を知りました。,友達からお名前を知りました。 散歩に行ってもよいですか。,散歩に行ってもよいですか。 彼らをからかうな。,彼らを馬鹿にするな。 東京は日本の他のどの都市よりも大きい。,東京は日本の他のどの都市よりも大きい。 彼は今日学校にくるかどうか疑問だ。,彼は今日学校にくるかどうか疑問だ。 彼が帰国の腹を決めたのは病気だったからだ。,彼が自分の国に帰ると腹を決めたのは病気だったからだ。 駅に迎えに来るはずの弟のすがたが見えなかった。,駅に迎えに来るはずの弟の姿が見ることができなかった。 真の友人なら君に忠告するだろう。,本当の友達ならあなたに注意するだろう。 トムは一生懸命に勉強したのに試験に落ちた。,トムは頑張って勉強したのに試験に落ちた。 私の家はあの橋の向こうにある。,私の家はあの橋の向こうにある。 そうね。いずれ分かることね。,そうね。そのうち分かることね。 彼は楽しみにピアノを弾いている。,彼は楽しみにピアノを弾いている。 彼女は他のどの学生にも劣らず勉強する。,彼女は他のどの学生にも負けず勉強する。 上から岩が落ちてきた。,上から大きい石が落ちてきた。 もし必要ならば手伝わせて下さい。,もし必要ならば手伝わせてください。 私にそのゲームをさせてください。,私にそのゲームをさせてください。 君は一生懸命勉強すればいい。,あなたは頑張って勉強すればいい。 隣町に住んでいます。,次の町に住んでいます。 最近多くの女性が家の外で働いている。,最近多くの女性が家の外で働いている。 妻がいないと何かと不自由だ。,妻がいないと何かと不自由だ。 彼は車を止めた。,彼は車を止めた。 私は君を見捨てたりは決してしない。,私はあなたを助けないことは決してない。 彼女はいつも幸福を自慢している。,彼女はいつも幸せを自慢している。 昨日テレビで面白い番組を見た。,昨日テレビで面白い番組を見た。 昔々かわいい少女が住んでいました。,昔、かわいい少女が住んでいました。 その少年はその犬が大好きになった。,その少年はその犬がとても好きになった。 彼女はいつも不平を言っている。,彼女はいつも満足しないことを言っている。 散歩に出かけてはどうですか。,散歩に出かけてはどうですか。 テレビを見ながら新聞を読む人もいる。,テレビを見ながら新聞を読む人もいる。 彼はイギリスへ行ってしまった。,彼はイギリスへ行ってしまった。 何とすばらしい着物でしょう。,何とすばらしい着物でしょう。 父は昔腕力のある人でした。,父は昔、力のある人でした。 昨夜、交通事故で車が壊れた。,昨日の夜、交通事故で車が壊れた。 この本はあの本ほどおもしろくない。,この本はあの本ほど面白いと思わない。 私の家族は4人います。,私の家族は4人います。 その川は水がかれてしまった。,その川は水がなくなってしまった。 我々は外国の法律に従わねばならなかった。,私たちは外国の法律に従わねばならなかった。 この薬は君には効くだろう。,この薬はあなたには効果があるだろう。 このことは内々にしてください。,このことは秘密にしてください。 その部屋は冷房がついていますか。,その部屋は涼しくする機械がついていますか。 彼らはその知らせを聞いて喜んだ。,彼らはその話を聞いて喜んだ。 騒ぎ立てない人は危険だ。,うるさくない人は危険だ。 彼は私の家族とうまくいった。,彼は私の家族とうまくいった。 それ以上はお役に立てません。,それ以上はお役に立てません。 コーヒーを一杯下さい。,コーヒーを1杯ください。 お風呂はありませんでした。,お風呂はありませんでした。 ちょっとあなたのビデオカメラを見せて下さい。,ちょっとあなたのカメラでとったものを見せてください。 私は学生時代にはもっと夜遅くまで起きていた。,私は学生時代にはもっと夜遅い時間まで起きていた。 誰も電話に出なかった。,誰も電話に出なかった。 海で泳いでいる子供たちが何人かいる。,海で泳いでいる子供たちが何人かいる。 彼女はとても長い間一人で暮らしている。,彼女はとても長い間一人で生活している。 テーブルの上の辞書はだれのものですか。,机の上の辞書は誰のものですか。 彼と私とどちらのほうが若いですか。,彼と私とどちらの方が若いですか。 その伝言が重要なものなら彼に電話しなさい。,その伝える事が重要なものなら彼に電話しなさい。 彼はその家を通り過ぎました。,彼はその家を通っていきました。 彼女は英語をすらすらと話せます。,彼女は英語をうまく話すことができます。 私は彼に宿題を手伝ってもらうつもりだ。,私は彼に宿題を手伝ってもらうつもりだ。 彼らは空を見上げた。,彼らは空を見た。 このバッグはあなたのですか。彼のですか。,この鞄はあなたのですか。彼のですか。 神経痛ではないかと思うのです。,神経が痛いのではないかと思うのです。 インドに行ったことがありますか。,インドに行ったことがありますか。 生命を軽んじてはいけません。,命を軽く見てはダメです。 私が鳥であればよいのに。,私が鳥であればよいのに。 彼女はその病人の世話をした。,彼女はその病気の人の世話をした。 彼女はずっと静かにしていた。,彼女はずっと静かにしていた。 先月はとても忙しい月でした。,先月はとても忙しい月でした。 近くに座りなさい。,近くに座りなさい。 君が経験不足である点を考えてあげます。,あなたが経験不足である点を考えてあげます。 彼女はピアノを持っていますか。,彼女はピアノを持っていますか。 明日は一日中レポートを作成しているでしょう。,明日は1日中報告書を作っているでしょう。 何かいいことないかな。,何かいいことないかな。 あなたはテニスをしましたか。,あなたはテニスをしましたか。 彼の話はうそであることがわかった。,彼の話は本当のことではないとわかった。 自分でもそれをやってみなさい。,自分でもそれをやってみなさい。 その音がよく聞こえなかった。,その音がよく聞こえなかった。 夢ではないかもしれませんよ。,夢ではないかもよ。 私たちはもうずいぶん長くここにいます。,私たちはもうとても長い時間、ここにいます。 誰がこの絵を描いたのですか。,誰がこの絵を描いたのですか。 ざあっと雨が降ってきた。,強く雨が降ってきた。 彼はここで死んだと言われている。,彼はここで死んだと言われている。 彼は今ほとんどお金を持ち合わせていない。,彼は今ほとんどお金を持っていない。 私の言う通りだろう。,私の言う通りだろう。 彼に靴を修理させよう。,彼に靴をなおさせよう。 そんなものがあるなんて思わない。,そんなものがあるなんて思わない。 この職について少し説明させてください。,この仕事について少し説明させてください。 私に任せなさい。,私に任せなさい。 どちらのチームが勝つかわからない。,どちらのチームが勝つかわからない。 私はあれが何であるか知っている。,私はあれが何であるか知っている。 サイズはお分かりですか。,大きさはお分かりですか。 あなたは英語の話し方を知っていますか。,あなたは英語の話し方を知っていますか。 彼は成功を強く望んでいる。,彼は成功を強く願っている。 彼女なら面識があります。,彼女なら顔を知っています。 警官は彼に注意を払わなかった。,警察は彼に注意を払わなかった。 私たちは幸福です。,私たちは幸せです。 僕はもう行かなくちゃ。,僕はもう行かなくちゃ。 お金を盗まれた。,お金をとられた。 お腹が痛いのです。,腹が痛いのです。 ウサギが庭の中をかけています。,耳が長くて跳ぶ動物が庭の中をかけています。 いったいぜんたい彼はどういうつもりなのか。,いったい全体彼はどう言うつもりなのか。 すみません、お役に立てなくて。,すみません、お役に立てなくて。 お金がなくなってきた。,お金がなくなってきた。 私は彼女に成功を知らせた。,私は彼女に成功を知らせた。 彼がくることを予期している。,彼がくることを予想している。 ケンはひどい風邪をひいているようだ。,ケンはひどい風邪を引いているようだ。 彼の言った事に意味はない。,彼の言った事に意味はない。 私は彼女の言葉が理解できなかった。,私は彼女の言葉が理解できなかった。 私は今日はひまです。,私は今日は何もありません。 彼は夕食のあと床についた。,彼は夕食のあと床についた。 日本にはたくさんの温泉がある。,日本には多くの温泉がある。 私は時計を修理してもらった。,私は時計をなおしてもらった。 私は何としてでも自分の目的を成し遂げます。,私は何としてでも自分の目的を達成させます。 彼はアメリカ人ではなくてイギリス人です。,彼はアメリカ人ではなくてイギリス人です。 その知らせに彼女はたいへん心を痛めた。,その話で彼女はとても心が痛くなった。 彼は楽に英語が読める。,彼は簡単に英語を読むことが出来る。 日本はそうではない。,日本はそうではない。 彼は忙しかった。,彼は忙しかった。 彼が僕にそう思い込ませたのです。,彼が私にそう思わせたのです。 彼はいつもとても忙しくしている。,彼はいつもとても忙しくしている。 彼女によろしく言って下さい。,彼女によろしく言ってください。 この水は、飲用に適している。,この水は、飲むのにいい。 彼はこの前あったときより太っている。,彼はこの前あった時より太っている。 みんなお正月の準備で忙しいのです。,みんな年のはじめの準備で忙しいのです。 その手紙に返事を出す必要はない。,その手紙に返事を出す必要はない。 その男は拘留された。,その男は警察の建物に入れられた。 二度と恋なんかするものか。,2度と恋なんかするものか。 私は死んだつもりで働いた。,私は死んだつもりで働いた。 彼に会ったらよろしく言っといてください。,彼に会ったらよろしく言っておいてください。 私の駄文を見ていただきありがとうございます。,私の不必要な文を見てくれてありがとう。 私はたいして金を持っていない。,私はあまり金を持っていない。 私はその絵がますます好きなってしまった。,私はその絵がさらに好きなってしまった。 とりわけこの本が好きです。,特にこの本が好きです。 机の上に一冊の本がある。,机の上に1冊の本がある。 私は仕事でいつも忙しい。,私は仕事でいつも忙しい。 ここからあなたの学校までどれくらいありますか。,ここからあなたの学校までどれくらいありますか。 彼の家族が一人増えた。,彼の家族が一人増えた。 変わりない?,変わったことはない? 台所に猫がいる。,料理をするところに猫がいる。 彼は秘密を知っている。,彼は秘密を知っている。 私はいっぱい食わされた。,私はたくさん食べさせられた。 一方は赤で、また一方は白である。,一方は赤い色で、また一方は白い色である。 飛行機事故はつい先週起こった。,飛行機事故は先週起こった。 ちょっとぼーっとしていました。,ちょっと考えることをしていました。 私はいつかまたその少女に会いたいです。,私はいつかまたその少女に会いたいです。 「それはいい考えね」と彼女は言った。,「それはいい考えね」と彼女は言った。 する事を決めるのはあなたの質問です。,する事を決めるのはあなたの質問です。 彼は自分の問題に折り合いをつけた。,彼は自分の問題を解決した。 彼はその間たばこをずっとすっていた。,彼はその間煙草をずっと吸っていた。 今日の午後、ご一緒にお茶をいかがですか。,今日の午後、ご一緒にお茶をどうですか。 数学が一番好きです。,数学が一番好きです。 彼女は私におやすみなさいと言った。,彼女は私にお休みなさいと言った。 私はそんなに短い時間でその本は読めません。,私はそんなに短い時間でその本は読むことができません。 私たちは今度の日曜日にピクニックに行きます。,私たちは今度の日曜日に外での食事に行きます。 外国へ行けるチャンスは利用すべきだ。,外国へ行く機会は利用するべきだ。 もう一度それをやりなさい。,もう1度それをやりなさい。 トムは段々よくなっている。,トムは少しずつよくなっている。 あなたからのお便りを楽しみにまっています。,あなたからのニュースを楽しみに待っています。 その少年は昨日、病気のため学校を欠席した。,その少年は昨日、病気のため学校を休んだ。 あなたは東京に住んでいますね。,あなたは東京に住んでいますね。 彼は彼女のことを馬鹿だとまで言った。,彼は彼女のことを馬鹿だとまで言った。 また1日が過ぎた。,また、1日が過ぎた。 商売は赤字だ。,仕事は利益より払うお金の方が多かった。 気温はどのくらいですか。,空気のあたたかさはどのくらいですか。 彼はその知らせに心を乱した。,彼はその連絡に驚いた。 ついに我々はその困難な仕事を仕上げた。,ついに私たちはその難しい仕事を終わらせた。 彼女は成人前に死んだ。,彼女は20歳になる前に死んだ。 彼がここに来るなら、外出します。,彼がここに来るなら、外に出ます。 ケンもメグも私の友達です。,ケンもメグも私の友達です。 ビルは私より2つ年下だ。,ビルは私より2つ年が下だ。 言い過ぎではないですか。,必要以上に言っているのではないですか。 私の部屋は通りに面している。,私の部屋は通りにある。 彼女は優秀な学生だ。,彼女はすごい学生だ。 彼女は何か趣味を持っていますか。,彼女は何に興味がありますか。 彼女は長時間の運転には慣れていない。,彼女は長い時間の運転に慣れていない。 ジョンはプラットホームでメアリーを待っている。,ジョンは駅で列車に乗ったり降りたりするところでメアリーを待っている。 彼らはロンドンに住んで10年になります。,彼らはロンドンに住んで10年になります。 私たちはアメリカに住んでもう10年になる。,私たちはアメリカに住んでもう10年になる。 私達は普通歩いて学校へ行く。,私たちは普通歩いて学校へ行く。 彼女は読書が好きだ。,彼女は本を読むことが好きだ。 あなたの成功をお祝いします。,あなたの成功を喜びます。 妹さんを駅まで車で迎えにいかせてください。,妹さんを駅まで車で迎えにいかせてください。 自分を愛さないものはいない。,自分を愛していないものはいない。 きっと3時にきてください。,きっと3時にきてください。 彼らはお互いに話し合った。,彼らはお互いに話した。 彼は時々母親に手紙を書く。,彼は時々母に手紙を書く。 我々は夕方ここに着いた。,私たちは太陽が沈む頃ここに着いた。 老人はあちこち帽子を探し回った。,老人はいろんな場所で帽子を探した。 彼女は彼と話があった。,彼女は彼と話があった。 できるだけ速く走りなさい。,できるだけ速く走りなさい。 彼らの反対はくずれた。,彼らの反対は壊された。 フランスのワインはありますか。,フランスのお酒はありますか。 きっと雨になりますよ。,きっと雨になりますよ。 私たちは川で泳ぐ事を楽しんだ。,私たちは川で泳ぐ事を楽しんだ。 トムは数学に興味がある。,トムは数学に興味がある。 私はその結果を心配している。,私はその結果を心配している。 どれ位かかりますか。,どれほどかかりますか。 私の父は音楽が好きではありません。,私の父は音楽が好きではありません。 あとで電話をします。,あとで電話をします。 この市で最も高い建物です。,この市で最も高い建物です。 私がこの前なくした時計は新品だった。,私がこの前失った時計は新しいものだった。 彼が行くのが得策だ。,彼が行くのがいい考えだ。 私は1日中テレビを見ます。,私は1日中テレビを見ます。 考えることの少ない人ほど多くしゃべる。,考えることの少ない人ほど多く話す。 またエンジンが故障した。,またエンジンが動かない。 今人気を呼んでいるもの。,今、人気を呼んでいるもの。 この部屋では走るな。,この部屋では走るな。 何を言いたいの。,何を言いたいの。 誰がこの箱を作りましたか。,誰がこの箱を作りましたか。 これらの古いコインは彼女にもらった。,これらの古いコインは彼女にもらった。 彼女は金持ちです。,彼女は金をたくさん持っている。 そう言うのももっともだ。,そう言うのその通りだ。 私達は道が曲がったところに来た。,私たちは道が右に左に続いているところに来た。 私は銀行で働いています。,私は銀行で働いています。 今晩誰がくるかお分かりですか。,今日の夜に誰がくるかお分かりですか。 どうして彼は憎まれるのか。,どうして彼は嫌がられるのか。 メアリーのテストの結果はどうでしたか。,メアリーの試験の結果はどうでしたか。 私の家は駅から少し離れたところにあります。,私の家は駅から少し離れたところにあります。 彼は病気のため辞職した。,彼は病気のため仕事をやめた。 その仕事をやろう。,その仕事をやろう。 彼女は赤い上着に決めた。,彼女は赤い服に決めた。 私の父はとても年寄りなので働けません。,私の父はとても年をとっているので働くことができません。 私は東京の赤坂に住んでいます。,私は東京の赤坂に住んでいます。 彼と一緒だと安心感がある。,彼と一緒だと安心感がある。 彼は彼女に恋している。,彼は彼女に恋している。 彼は火の起こしかたを説明しました。,彼は火の起こし方を説明しました。 これはずっと昔建てられた。,これはずっと昔立てられた。 学校を辞めるなんて彼はなんてばかだ。,学校を出ていくなんて彼はなんて馬鹿だ。 それどうゆう意味ですか。,それどんな意味ですか。 その男は、妻がくるまで駅でまとうと決心した。,その男は、妻がくるまで駅で待つことを決めた。 私は彼の住所を調べて見つけ出すことができた。,私は彼の住所を調べて見つけ出すことができた。 あなたのパリからの手紙が読みたかった。,あなたのパリからの手紙が読みたかった。 私は毎朝軽い運動をする。,私は毎日の朝軽い運動をする。 解き方を教えてあげるよ。,答え方を教えてあげるよ。 どうぞバターを回して下さい。,どうぞバターを他の人に使わせてください。 いつ出発するのか教えて下さい。,いつ出発するのか教えてください。 彼はいつでも間に合うようにやってくる。,彼はいつでも間に合うようにやってくる。 私の腕時計は日に3分遅れる。,私の腕時計は日に3分遅れる。 私にあなたの車を売ってくれませんか。,私にあなたの車を売ってくれませんか。 今年の冬は暖かい。,あたたかくなってきたようだね。 僕のものは全て君の物だ。,僕のものは全て君の物だ。 私は六時に仕事を終えた。,私は6時に仕事を終わらせた。 あなたは今までどこに行っていたのですか。,あなたは今までどこに行っていたのですか。 時々彼に通り出会います。,時々彼に通り会います。 なんとすてきな顔をしているのだろう。,なんと素敵な顔をしているのだろう。 それについては疑いはないようだ。,それについては疑問に思うことはないようだ。 今お金を持っていますか。,今お金を持っていますか。 実は彼はうまく泳げません。,実は彼はうまく泳ぐことができません。 もう仕事にとりかからなければなりません。,もう仕事にとりかからなければなりません。 彼はそれを見たはずがない。,彼はそれを見たはずがない。 これらの中からどれでも一つ選びなさい。,これらの中からどれでも1つ選べ。 彼女はその日暮らしの生活をしている。,彼女はその日を何となく生活している。 なんで彼は考えを変えたのか。,なんで彼は考えを変えたのか。 彼は友人と握手をした。,彼は友達と手を取った。 君が必要な本は何でもお貸ししましょう。,あなたが必要な本は何でもお貸ししましょう。 自分かってな奴だな。,自分勝手な人だな。 これが私の生まれた家です。,これが私の生まれた家です。 メアリーはドアを静かに閉めた。,メアリーはドアを静かに閉じた。 彼はよく夜遅くまで起きていたものだった。,彼はよく夜ずっと起きていたものだった。 私は外国へ行くつもりだったが。,私は外国へ行くつもりだったが。 彼は私の言葉をしゃべらないのです。,彼は私の言葉を話さないのです。 時間を教えてくれないか。,時間を教えてくれないか。 あの煙突はとても高い。,あの煙が出るところはとても高い。 トムは彼を殴り倒した。,トムは彼を叩いた。 彼は不安な気持ちだった。,彼は不安な気持ちだった。 その火事で家は全焼した。,その火事で家は全て燃えてしまった。 私たちは湖へ釣りに行った。,私たちは湖へ釣りに行った。 仕事が彼をそこに連れていった。,仕事が彼をそこに連れていった。 その2人はすばらしい夫婦になるだろう。,その二人はすばらしい夫婦になるだろう。 始発列車に乗るために早起きした。,最初に出発する列車に乗るために早く起きた。 その本はやさしかった。,その本は簡単だった。 ビルは彼の兄にはまったく似ていない。,ビルは彼の兄には全く似ていない。 そう言えばそうだ。,そう言えばそうだ。 ドアを開けてください。,ドアを開けてください。 私は不思議な夢を見た。,私は不思議な夢を見た。 いつどこであの古時計を買ったのですか。,いつどこであの古い時計を買ったのですか。 ちょっと電話を借りていいですか。,ちょっと電話を借りていいですか。 風がやみました。,風が止まりました。 私は昨日より今日の方がずっと具合がよい。,私は昨日より今日の方がずっと具合がよい。 僕には多くの才能がある。,私には多くの能力がある。 あと10分で手が空く。,あと10分で自由になる。 彼女はお金を与えた。,彼女はお金を与えた。 君に貸して上げよう。,あなたに貸して上げよう。 ほかにだれか休んでいたか。,ほかに誰か休んでいたか。 私は時計を無くしました。,私は時計をどこかに忘れてしまいました。 あなたの家庭のことを書いて下さい。,あなたの家庭のことを書いてください。 あなたはどうやって通学するのですか。,あなたはどうやって学校に行くのですか。 その少年は人込みの中で母親を見失った。,その少年は多くの人がいる中で母を見ることができなくなった。 約束どおりにピアノをひいた。,約束通りにピアノを引いた。 1人で旅行がしたいものだ。,一人で旅行がしたいものだ。 寒気がする。,寒い感じがする。 ともかく来ることにした。,とにかく来ることにした。 それを半分にきりなさい。,それを半分に切りなさい。 事務所の方につないでください。,事務所の方に変わってください。 私はジャーナリストになる決心をしました。,私は記事を書く人になると心に決めた。 降っても照っても明日は出発します。,降っても日がでても明日は出発します。 靴はいつまでに直してもらえますか。,靴はいつまでになおしてもらえますか。 来月休暇を取ります。,次の月に休みを取ります。 自分の家庭を愛さない人はいない。,自分の家庭に愛の気持ちがない人はいない。 町は雪で覆われていた。,町は雪で全体が白くなっている。 この花は英語で何と言いますか。,この花は英語で何と言いますか。 その小さな島が見えてきた。,その小さな島が見えてきた。 あなたは英語が好きですか。,あなたは英語が好きですか。 母は買物に出かけました。,母は物を買いに出かけました。 我々はそこから推測できることがわかり始めた。,私たちはそこから予想できることがわかり始めた。 君は彼女にだまされたのだ。,あなたは彼女に嘘を言われたのだ。 それは本です。,それは本です。 私の幸せはあなた次第です。,私の幸せはあなた次第です。 窓を開けていただけないでしょうか。,窓を開けていただけないでしょうか。 来週おまちしております。,来週お待ちしております。 私は日本を去る決心をした。,私は日本から出ると心に決めた。 もう一つケーキはいかがですか。,もう1つケーキはどうですか。 飛行機は雲の中に見えなくなった。,飛行機は雲の中に見えなくなった。 僕はもう万策尽きた。,僕はもうとることのできる方法がなくなった。 彼の弟は彼を見送るため駅へ行った。,彼の弟は彼を最後まで見るため駅へ行った。 最近、なぜ会社に顔を見せないの?,最近、なぜ会社に顔を見せないの? ほとほと困っています。,全く困っています。 彼女は女の子だが、勇敢だ。,彼女は少女だが、勇気があるだ。 彼との子供のころから仲良しだ。,彼と子供の頃からの友達だ。 出血はありますか。,血が出ていますか。 計画をたてることと実行することとはまったく別だ。,計画を立てることと実行することとは全く別だ。 素晴らしい一年を。,すばらしい1年を。 彼は彼女にとくにやさしい。,彼は彼女に特に優しい。 東京で大地震が起こった。,東京で大地震が起こった。 そろそろ寝ないと。,もうすぐ寝ないと。 私は海で泳ぎたい。,私は海で泳ぎたい。 日向にあまりながくいてはいけません。,太陽の下にあまり長くいてはなりません。 多分彼は悪い子ではないと思います。,おそらく彼は悪い子ではないと思います。 私たちが彼を負かすのは不可能だと思う。,私たちが彼に勝つのは無理だと思う。 全員静かにしなさい。,全員静かにしなさい。 君を永遠に愛します。,あなたをずっと愛します。 このコートは暖かい。,このコートはあたたかい。 僕はそこへ何度も何度もいきました。,僕はそこへ何度も何度もいきました。 やがて愛情が生まれるだろう。,やがて愛の感情が生まれるだろう。 部屋を掃除するように命じましたか。,部屋をきれいにするように言われましたか。 先生は私に「出て行け」といった。,先生は私に「出て行け」といった。 残念ながらあなたのお手伝いはできません。,残念ながらあなたを助けることは出来ません。 彼は毎朝公園を散歩すると言った。,彼は毎日朝に公園を歩くと言った。 その仕事を引き受けようかなと思っている。,その仕事を受けようかなと思っている。 窓を開けていただきますか。,窓を開けてもらえますか。 もしもし、何か手伝うことがありますか。,すみません、何か手伝うことがありますか。 彼女はフランス語を話す。まして英語は当たり前である。,彼女はフランス語を話す。さらに、英語は普通である。 そこ開けっ放しにしないで。,そこ開けたままにしないで。 すぐに新住所をお知らせ下さい。,すぐに新住所を伝えてください。 好きなものは何でも食べなさい。,好きなものは何でも食べなさい。 少女は泣きながら立っていた。,少女は泣きながら立っていた。 その老人は言わば生き字引だ。,その老人は言うならば、何でも知っている人だ。 彼がきたらパーティーを始めましょう。,彼がきたらパーティーを始めましょう。 君の計画の目的を言って下さい。,あなたの計画の目的を言ってください。 その仕方を教えてください。,その仕方を教えてください。 試験のことで頭がいっぱいだ。,試験のことで頭がいっぱいだ。 私に犬はルーシーに世話をしてもらいました。,私に犬はルーシーに世話をしてもらいました。 行くのか行かないのか。,行くのか行かないのか。 昨日私は彼から食事に招かれた。,昨日私は彼から食事に呼ばれた。 昼ご飯を食べに外に出ませんか。,昼食を食べに外に出ませんか。 手を貸しますから、いいですね?,手を貸しますから、いいですね? 彼は泥棒同然だ。,彼は物を勝手に取る人と同じだ。 彼女が彼の申し込みを拒絶したはずがない。,彼女が彼の頼むことを受けなかったはずがない。 4時に彼らはそのホテルに到着した。,4時に彼らはそのホテルに着いた。 私は彼を10時まで寝ないで待った。,私は彼を10時まで寝ないで待った。 スキーは大変楽しい。,雪の上を滑るスポーツは大変楽しい。 彼は私をそこへいかせた。,彼は私をそこへいかせた。 私は彼女を妹のように思っている。,私は彼女を妹のように思っている。 全員が出席していた。,全員が参加していた。 髪にブラシをかけなさい。,髪を整えなさい。 この町に博物館はありますか。,この町に博物館はありますか。 彼は全然私にものを言わなかった。,彼は全く私にものを言わなかった。 この番組見る?,この番組見る? 彼は女性に扮装した。,彼は女性に見えるよう見た目を変えた。 昨日ここに来た女性は山田さんだ。,昨日ここに来た女性は山田さんだ。 教えられることなしにできるようになる。,教えられることなしにできるようになる。 猫は別として動物は好きだ。,猫は別として動物は好きだ。 あなたの行為は私の期待にそわない。,あなたの行為は私の期待とは異なる。 あなたの望みが実現するといいですね。,あなたの希望が実現するといいですね。 俺は自由な男。,私は自由な男。 もう少し右の方へ―ようし!,もう少し右の方へ—分かりました。 トミーっていい人ですね。,トミーっていい人ですね。 むこうに立っている女の子はメアリーです。,あの場所に立っている少女はメアリーです。 彼はアメリカに行ったことがある。,彼はアメリカに行ったことがある。 みんなには優しく話してください。,みんなには優しく話してください。 彼らはメアリーにすべてを話させた。,彼らはメアリーに全てを話させた。 彼は金持ちになるために、日夜働いた。,彼は金をたくさん持つために、昼も夜も働いた。 私は日本の歴史に興味がある。,私は日本の歴史に興味がある。 その飛行機は10分前に離陸しました。,その飛行機は10分前に飛びました。 テレビをつけてくれますか。,テレビをつけてくれますか。 彼女は部屋に1人でいた。,彼女は部屋に一人でいた。 彼らが結婚したのは最近だ。,彼らが結婚したのは最近だ。 メアリーですよ、私の名前は。,メアリーですよ、私の名前は。 太陽は月よりもずっと大きい。,太陽は月よりもずっと大きい。 彼らの目はみんな輝いていた。,彼らの目はみんな輝いていた。 ちょっと電話を貸してください。,ちょっと電話を貸してください。 これをコピーして下さい。,これをコピーしてください。 彼女は頭が変だ。,彼女は頭がおかしい。 この交差点は何と呼ばれていますか。,この交差点は何と呼ばれていますか。 星が出てきた。,星が出てきた。 昼食が終わってからテニスをした。,昼食が終わってからテニスをした。 ある種の動物は嵐の訪れを感じ取る事ができる。,ある種の動物は嵐が来ることを知ることができる。 彼は人込みの中で友人を見失った。,彼は人がたくさんいる中で友達を見つけられなくなった。 彼女は犬を連れて出かけた。,彼女は犬を連れて出かけた。 私はその時宿題をしていた。,私はその時宿題をしていた。 彼は夜空を見上げた。,彼は夜の空を見た。 なんて失礼な人でしょう。,なんて失礼な人でしょう。 私はなんともありません。,私はなんともありません。 彼女はフランス語を流暢に話す事ができる。,彼女はフランス語をうまく話す事ができる。 あなたがここにいても私はかまいません。,あなたがここにいても私は気にしません。 私たちはもう3年間英語を勉強しています。,私たちはもう3年間英語を勉強しています。 だれでもみなそのニュースを知っている。,誰でもみんなそのニュースを知っている。 私は彼に賛成です。,私は彼に賛成です。 ホッチキスを貸してくれませんか。,資料をまとめるものを貸してくれませんか。 私はどこにいるのか。,私はどこにいるのか。 彼はゆっくり考えることしない。,彼はゆっくり考えることしない。 あの少年たちはなんて怠惰なのでしょう!,あの少年たちはなんて怠けているのでしょう。 少年は裏口から入った。,少年は裏から入った。 お昼を少し回った時に彼が来た。,お昼を少し回った時に彼が来た。 私はけさ実に体の調子がよかった。,私は今朝、実に体の調子がよかった。 アラビア語は非常に重要な言葉です。,アラビア語は非常に重要な言葉です。 何をお飲みになりますか。,何をお飲みになりますか。 相変わらずやってるね。,相変わらずやってるね。 彼女は人前で話したがらない。,彼女は人の前で話したいと思わない。 彼はどうやらやっと仕事の遅れを取りもどした。,彼はどうやらやっと仕事で遅れている分を終わらせた。 配達してもらえませんか。,家まで持って行ってもらえませんか。 この道路は有料です。,この道路はお金が必要です。 その仕事はまだ終えられていない。,その仕事はまだ終わっていない。 あなたはその時本を読んでいましたか。,あなたはその時に本を読んでいましたか。 その事故の犠牲者はだれですか。,その事故の被害者は誰ですか。 彼は外国に行きたがっている。,彼は外国に行きたく思っている。 お辞儀はどうしたの。,正しい行為はどうしたの。 昨日はテニスをしましたか。,昨日はテニスをしましたか。 他人には親切にすべきである。,他の人には親切にするべきである。 彼が幸せでいると思っている。,彼が幸せでいると思っている。 木曜までには結果が分かるはずだ。,木曜までには結果が分かるはずだ。 彼女は娘にパソコンを買ってやった。,彼女は娘にコンピューターを買ってやった。 私は仕事で外国に行っていました。,私は仕事で外国に行っていました。 僕の靴は君のより大きい。,僕の靴はあなたのより大きい。 時代に遅れないように新しいコンピューターを買った。,時代に遅れないように新しいコンピューターを買った。 彼は正しいと私は思います。,彼は正しいと私は思います。 もうすこしお菓子を食べませんか。,もう少しお菓子を食べませんか。 しかし、彼らは明日ここへ来るだろう。,しかし、彼らは明日ここへ来るだろう。 自由にお持ち下さい。,自由にお持ちください。 その考えはなかなかよい。,その考えはなかなかよい。 景色のよい部屋をお願いします。,景色のよい部屋をお願いします。 仕事の半分はかたづいた。,仕事の半分は終わった。 何を見るつもりですか。,何を見るつもりですか。 私は私自身の目でそれを見たのだ。,私は私自身の目でそれを見たのだ。 とうとう彼は殺された。,ついに彼は殺された。 暮らしはどうですか。,生活はどうですか。 彼女は何か重要なことを知っているようだ。,彼女は何か重要なことを知っているようだ。 あなたが落ち着いたら電話をしてください。,あなたが安定したら電話をしてください。 彼が大きな顔をしていた。,彼が大きな顔をしていた。 突然船長は船を離れた。,突然船の主人は船を離れた。 すばやく彼女はその手紙を開けた。,すぐに彼女はその手紙を開けた。 どうして私が知ってるの?,どうして私が知ってるの? 私は二年ぶりに映画を見た。,私は2年ぶりに映画を見た。 その子から目を離してはいけません。,その子をずっと見ていなければなりません。 何冊かの本が盗まれた。,何冊かの本が盗まれた。 そのスパナを取ってくれ。,その道具を取ってくれ。 実に目障りだな。,実に邪魔だな。 冗談でしょう。,冗談でしょう。 そのようなことが再び起こりうるだろうか。,そのようなことが再び起こることがあるだろうか。 なるべくゆっくり話してもらえますか。,できるだけゆっくり話してもらえますか。 ドアは思ったほど悪くはないぞ。,ドアは思ったほど悪くはないぞ。 私は彼女が話すのを待った。,私は彼女が話すのを待った。 私達は将来に備えなければならない。,私たちは将来のために、先に準備しなければならない。 あなたは英語で相手に理解してもらえますか。,あなたは英語で相手に理解してもらえますか。 交通事故のため会議を延期せざるをえなかった。,交通事故のため会議を次の機会にするしかなかった。 お手洗いはどこですか。,トイレはどこですか。 カッコーは春にここにやってくる。,他の鳥に卵を育てさせる鳥は春にここにやってくる。 その丘の上の建物が私達の学校です。,高くなった土地の上の建物が私たちの学校です。 鳥は空を飛びます。,鳥は空を飛びます。 勉強するのは学生の務め。,勉強するのは学生の仕事。 彼女はなんて美しいのでしょう。,彼女はなんて美しいのでしょう。 彼は銀行に勤務している。,彼は銀行で働いている。 私はそのことを両親に相談すべきだったのに。,私はそのことを両親に相談するべきだったのに。 あの迷子の子供はどうなったのかしら。,あの道に迷った子供はどうなったのかな。 彼らはお互いすぐになじんだ。,彼らはお互いすぐにいい関係になった。 私の妹は10代で結婚した。,私の妹は10代で結婚した。 あなたはいつも真実を語るべきだ。,あなたはいつも本当のことを語るべきだ。 これ以上に不愉快なことはない。,これ以上に気分が悪くなることはない。 彼は奥さんに早く起こしてもらいたかった。,彼は奥さんに早く起こしてもらいたかった。 かつて彼はそこで父に会った。,かつて彼はそこで父に会った。 彼の学校の成績はいい。,彼の学校の試験の結果はいい。 あの会社は赤字だ。,あの会社はお金がない。 毎日何時に起きますか。,毎日何時に起きますか。 彼が学校に行ったはずはない。,彼が学校に行ったはずはない。 彼女は彼に小説を書くように励ました。,彼女は彼に小説を書くように気を起こさせた。 とにかく出かけることにしよう。,とにかく出かけることにしよう。 彼女は歌手といってもお粗末なものだ。,彼女は歌う人といってもうまくはない。 彼は無一文だ。,彼は金を持っていない。 彼は今度の日曜日にゴルフをするでしょう。,彼は今度の日曜日にボールを打って遠いところにある穴に入れるスポーツをするでしょう。 私は昨夜彼と知り合いになった。,私は昨日の夜に彼のことを知った。 とても気に入ってます。,とても気に入ってます。 今日は仕事をしたくない。,今日は仕事をしたくない。 彼女は謝罪としてそう言った。,彼女は謝ろうとしてそう言った。 彼は走りに走ったが犬に追いつけなかった。,彼はたくさん走ったが犬を追うことができなかった。 最近彼から便りがあったかい。,最近、彼から手紙がありましたか。 子供たちと一緒に彼はその国から逃げ出した。,子供たちと一緒に彼はその国から逃げた。 どんな子供だってそのくらい答えられる。,どんな子供だってそのくらい答えられる。 私はただ待つだけの事だ。,私はただ待つだけの事だ。 死はすべての人に訪れる。,死は全ての人に訪れる。 彼は古い車と新しい車を交換した。,彼は古い車と新しい車を交換した。 君の作文はたいへんよくできていて、ほとんど間違いない。,あなたの作った文はかなりよくできていて、ほとんど間違いない。 アメリカの学生は数学で遅れをとっている。,アメリカの学生は数学で遅れている。 彼女は君が想像するような女の子ではない。,彼女はあなたが想像するような少女ではない。 彼は我々に少なからぬ面倒をかけた。,彼は私たちに少しだけだけれども迷惑をかけた。 自分の宿題は、自分でやれ。,自分の宿題は、自分でやれ。 困った時はお手紙ください。,困った時はお手紙ください。 私は彼らを二人とも知っています。,私は彼らを二人とも知っています。 私は彼に食べ物を与えた。,私は彼に食べ物を与えた。 学生たちは今休憩時間です。,学生たちは今休む時間です。 ここに受取人の名前を書いてください。,ここに受けた人の名前を書いてください。 人生は楽しい。,人生は楽しい。 この家は住むには快適だ。,この家は住むには問題なく満足だ。 今何をしているの?,今何をしているの? 目の前で料理してもらうのは素敵だ。,目の前で料理してもらうのは素敵だ。 その情報は全く役に立たなかった。,その情報は全く役に立たなかった。 それは私が言おうとしたことではない。,それは私が言おうとしたことではない。 二日後に彼は帰ってきた。,2日後に彼は帰ってきた。 彼女には威張った様子がある。,彼女には偉そうにする様子がある。 彼の目的はそのテストに合格することです。,彼の目的はその試験に合格することです。 何を持って行けばいいですか。,何を持って行けばいいですか。 彼らはほんとうに幸福そうに見えました。,彼らは本当に幸せそうに見ることができました。 彼はもっと注意すべきだったのに。,彼はもっと注意するべきだったのに。 友達を呼ぼうと思っているんだ。,友達を呼ぼうと思っているんだ。 人生は短く時のたつのは速い。,人生は短く時がたつのは速い。 彼は決して紳士などというものではない。,彼は決して相手に尊敬の気持ちを持って行動する男性などではない。 父は皆で電車を待とうといった。,父はみんなで列車を待とうといった。 それがまさに彼女の癖です。,それがまさに彼女の特徴です。 その島は飛行機から見ると実に美しく見える。,その島は飛行機から見ると実に美しく見える。 あなたはいつ勉強しますか。,あなたはいつ勉強しますか。 彼には感謝しきれない。,彼にはとても感謝している。 読書をする時間さえもない。,本を読む時間さえもない。 誰も1人では生きていけないものだ。,誰も一人では生きることができないものだ。 駅まで乗せて行ってもらえる?,駅まで乗って行かせてもらえる? 地球は自転している。,地球は自転している。 その音楽には本当に感動をおぼえた。,その音楽には本当に感動を覚えた。 トムは2人の少年のうち背の高いほうだ。,トムは二人の少年のうち背の高い方だ。 身をさすような寒さだ。,痛いと感じるような寒さだ。 彼はまもなく帰ってくるだろう。,彼は間もなく帰ってくるだろう。 どこからそんな噂が出たんだろう。,どこからそんな話が出たんだろう。 計画通りに出発した。,計画通りに出発した。 私は大阪駅に行きました。,私は大阪駅に行きました。 何か計画がありますか。,何か計画がありますか。 この物語は真実です。,この話は本当です。 みんな旅行の用意はできましたか。,みんな旅行の用意はできましたか。 壁の絵が彼の目に留まった。,彼は壁の絵に興味を持った。 お礼の申し上げ様もございません。,とても感謝しています。 彼女は内緒で私にその話をした。,彼女は秘密で私にその話をした。 私はあらゆる人の言論に賛成だ。,私はあらゆる人の言葉に賛成だ。 8から3を引けば5になる。,8から3を引けば5になる。 彼は自分の失敗を良く考えて見るべきだ。,彼は自分の失敗を良く考えて見るべきだ。 ケーキがいくらか台所に残っている。,ケーキがいくらか料理をするところに残っている。 私は毎日洗濯します。,私は毎日服を洗います。 あなたは自分の趣味について話しましたか。,あなたは自分の好きなことについて話しましたか。 私は英語で書かれた新聞を買った。,私は英語で書かれた新聞を買った。 金持ちは必ずしも幸せではない。,金持ちは必ずしも幸せではない。 私はあなたを支持します。,私はあなたに賛成し支えます。 私達は英語を三年間勉強している。,私たちは英語を3年間勉強している。 以下は彼の話です。,以下は彼の話です。 彼らに赤ちゃんが生まれた。,彼らに赤ちゃんが生まれた。 彼は私を家に招いた。,彼は私を家に呼んだ。 私たちは今日は話をしていない。,私たちは今日は話をしていない。 私は友人にロビーで待ってもらっています。,私は友達に入るところで待ってもらっています。 誰が君をここにこさせたのか。,誰があなたをここに来るようにしたのか。 なぜルーンって呼ばれてるの?,なぜルーンって呼ばれてるの? 私は英語に興味があります。,私は英語に興味があります。 あなたの親切を忘れません。,あなたの親切を忘れません。 私は彼の助けをあてにしています。,私は彼が助けてくれることに頼っています。 今週末までにお金を貸してくれませんか。,今週末までにお金を貸してくれませんか。 ほかに何かお持ちしましょうか。,ほかに何かお持ちしましょうか。 私達は野球についておしゃべりした。,私たちは野球について話した。 僕が君にできることはこれだけだ。,私があなたにできることはこれだけだ。 その歌を聴いて私は子供のころを思い出した。,その歌を聞いて私は子供の頃を思い出した。 彼は仕事で失敗した。,彼は仕事で失敗した。 その会合にはわずか6人しかいなかった。,その会には少ないが6人しかいなかった。 彼と話し合っても割に合わない。,彼と話しても割に合わない。 彼はきっと教会へ来るだろう。,彼はきっと教会へ来るだろう。 僕はその少女にひかれた。,僕はその少女に気持ちがいった。 私たちのクラスには47人の生徒がいる。,私たちのクラスには47人の学生がいる。 私たちはそこへ行くよりほかなかった。,私たちはそこへ行くよりほかなかった。 犬は家までついてきた。,犬は家までついてきた。 私は是非ともその計画を実行したい。,私は喜んでその計画を実行したい。 部屋を変えていただけますか。,部屋を変えていただけますか。 今日はどちらかといえば、気分が良い。,今日はどちらかといえば、気分がよい。 彼らがみな幸福であるとはかぎらない。,彼らがみんな幸せであるとは限らない。 急がないと雨が降ってくるよ。,急がないと雨が降ってくるよ。 何としても戦争は防がねばならない。,何としても戦争はしてはならない。 彼女は宿題を1時間で終えた。,彼女は宿題を1時間で終わらせた。 本当の友達なら、そんなことは言わないだろう。,本当の友達なら、そんなことは言わないだろう。 私は引っ越してきたばかりです。,私はここにきたばかりです。 何と言っていいかわからなかった。,何と言っていいかわからなかった。 彼女はオレンジが好きです。,彼女はオレンジが好きです。 その赤ん坊は母親に似ている。,その赤ちゃんは母に似ている。 この自転車は私の兄に使われる。,この自転車は私の兄に使われる。 急にやせだしました。,急に軽くなり始めた。 彼女から手紙をもらった。,彼女から手紙をもらった。 君には心配することが無いのか。,あなたには心配することがないのか。 彼女は、面白い話を作るのが得意である。,彼女は、面白い話を作るのがうまい。 彼は彼女に小声で言った。,彼は彼女に小さな声で言った。 テニスや野球のようなスポーツがたいへん人気がある。,テニスや野球のようなスポーツがとても人気がある。 彼には善悪の区別がつかない。,彼にはよい悪いの判断がつかない。 彼を満足させるのは難しい。,彼を満足させるのは難しい。 彼は金持ちに見えた。,彼は金持ちに見えた。 あなたにお会いできて嬉しい。,あなたにお会いできて嬉しい。 何事にも必ず終わりがある。,どんなことにも必ず最後がある。 お楽しみなのですね。,お楽しみなのですね。 その言葉は流行遅れです。,その言葉は今は使われていないです。 もう一度試したが失敗しただけだった。,再び知ろうとしたが失敗しただけだった。 すごく寒いです。,すごく寒いです。 では2時間後にここを出発しよう。,では2時間後にここを出発しよう。 大切なのは言葉より行動だ。,大切なのは言葉より行動だ。 人は自分に忠実であるべきだ。,人は自分に正直であるべきだ。 彼は、テニスに夢中だ。,彼は、テニスに集中している。 当地に来てからどのくらいになりますか。,ここに来てからどのくらいになりますか。 彼は昨日ロンドンに着いた。,彼は昨日ロンドンに着いた。 彼はきっと君が好きなんだ。,彼はきっとあなたが好きなんだ。 麻雀のやり方を知ってる?,石に書かれた絵を規則に従って集めるゲームのやり方を知ってる?のやり方を知ってる? 健は永遠に日本を離れたの?,健はずっと日本を離れたの? 朝に弱いんです。,朝に弱いんです。 気にしないようにしているんだ。,気にしないようにしているんだ。 マクドナルドで朝食を食べませんか。,マクドナルドで朝食を食べませんか。 彼はいつも物知り顔で話す。,彼はいつもよく知っているような顔で話す。 彼は食事中だ。,彼は食事中だ。 先生に今週会えますか。,先生にこの週会うことができますか。 彼が帰ってくるときまでお待ちください。,彼が帰ってくる時までお待ちください。 彼女は母とまったく同じほど美しい。,彼女は母と全く同じほど美しい。 彼はいつも女の子を贔屓する。,彼はいつも少女に優しくする。 あなたは家を買う前に良く調べるべきだ。,あなたは家を買う前によく調べるべきだ。 私たちの考えは実際には役に立たなかった。,私たちの考えは実際には役に立たなかった。 彼女はなぜそうしたのですか。,彼女はなぜそうしたのですか。 私は彼の家族を知っている。,私は彼の家族を知っている。 彼はもう来てもいいはずなのに。,彼はもう来てもいいはずなのに。 いつもストレスを感じています。,いつも負担を感じる。 今のところ何一つ不自由はない。,今のところ何も不自由はない。 彼は金持ちになった。,彼は金持ちになった。 どこまで行くのですか。,どこまで行くのですか。 朝から雨が降っている。,朝から雨が降っている。 背中が痛くて死にそうだ。,背が痛くて死にそうだ。 彼らはその少年の面倒を見た。,彼らはその少年の世話を見た。 背が高くないことは不利ではない。,背が高くないことは負けているのではない。 君の答えが正しいと思う。,あなたの答えが正しいと思う。 わざわざ見送りに来て下さってありがとう。,無理して見て送るために来てくださってありがとう。 出かけようとしたとき彼が訪ねてきた。,出かけようとした時彼が訪ねてきた。 私達は平和を望みます。,私たちは平和を希望します。 2時間も待てないよ。,2時間も待つことができないよ。 今それをしてはいけない。,今それをしてはならない。 先生は生徒のなにも質問させなかった。,先生は学生のなにも質問させなかった。 よいカメラを教えていただけますか。,よいカメラを教えていただけますか。 しかし、私の母はいつも答えます。,しかし、私の母はいつも答えます。 私の後について読みなさい。,私の後について読みなさい。 もうお前は寝る時間だ。,もうあなたは寝る時間だ。 うちでは朝食は台所で食べる。,うちでは朝の食事は料理する場所で食べる。 私は明日手紙を書くつもりです。,私は明日手紙を書くつもりです。 コーヒーを飲みながら話しましょう。,コーヒーを飲みながら話しましょう。 その犬は快方に向かいつつあるらしい。,その犬は病気がいい方向に向かいつつあるらしい。 君は直ちに家へ帰らなければならない。,あなたはすぐに家へ帰らなければならない。 浣腸をしました。,お尻から薬を入れました。 その警官はいなくなった少年を捜した。,その警察官はいなくなった少年を探した。 このコートは私には短すぎる。,このコートは私には短すぎる。 これは自動ドアです。,これは自動ドアです。 もうすぐ準備完了です。,もうすぐ準備が終わります。 返事が遅れてすいません。,返事が遅れてすいません。 彼女と一緒だと気が楽なの。,彼女と一緒だと気が楽なの。 私が着いたとき彼女はもう出た後だった。,私が着いた時彼女はもう出た後だった。 晴れてきそうだ。,晴れてきそうだ。 彼は独創力では誰より勝っている。,彼は新しいことを考える力では誰より勝っている。 子供の頃彼はよく川へ釣りに行ったものだ。,子供の頃彼はよく川へ釣りに行ったものだ。 私はこの冬初めてスキーに行った。,私はこの冬初めて雪の上を滑るスポーツをしに行った。 そうすると12時になりました。,そうすると12時になりました。 たまには頭を使えよ。,時には頭を使えよ。 彼は帰ってきたらすぐに電話するでしょう。,彼は帰ってきたらすぐに電話するでしょう。 彼はイギリスに住んでいるらしい。,彼はイギリスに住んでいるらしい。 水分をたくさん取ってください。,水をたくさん取ってください。 彼は兄の代理として集会に参加した。,彼は兄に変わって会議に参加した。 彼らは家に十分食べ物を蓄えている。,彼らは家に十分食べるものを取っておく。 彼らは駅に急いだ。,彼らは駅に急いだ。 英語を話すのはやさしいとわかった。,英語を話すのは簡単だとわかった。 子供たちは危険に近づかないようにすべきだ。,子供たちは危険に近づかないようにするべきだ。 彼は親切にも私を手伝ってくれた。,彼は親切にも私を手伝ってくれた。 私達の旅行は天候次第である。,私たちの旅行は天気次第である。 円をドルに替えてくれる銀行がありますか。,円をドルに交換してくれる銀行がありますか。 あなたがそう考えるのは当然だ。,あなたがそう考えるのは当然だ。 私はそんな事が少しも恐くない。,私はそんな事が少しも怖くない。 私は彼に部屋から出て行くように言った。,私は彼に部屋から出て行くように言った。 耳を貸して下さい。,耳を貸してください。 あなたが決心を変えた理由が私にはわからない。,あなたが決めたことを変えた理由が私にはわからない。 家を出たとたん、通りで偶然彼女に会った。,家を出るとすぐ、通りで思わぬ時に彼女に会った。 世界中の多くの学生が英語を学んでいる。,世界中の多くの学生が英語を学んでいる。 飛ぶ魚もいる。,飛ぶ魚もいる。 私の姉は毎週、髪を整えてもらう。,私の姉は毎週、髪を整えてもらう。 約束の時間に遅れた。,約束の時間に遅れた。 彼は3時間も待つつもりは無かった。,彼は3時間も待つつもりはなかった。 すぐそれが行われるようにしなさい。,すぐそれが行われるようにしなさい。 私は今晩は出かける気がしない。,私は今日の夜は出る気がしない。 まったくほかの理由で彼に手紙を書いたのです。,全くほかの理由で彼に手紙を書いたのです。 そんなにたくさん食べるのはばかげたことだ。,そんなにたくさん食べるのは馬鹿なことだ。 彼が間違っているのははっきりしている。,彼が間違っているのははっきりしている。 私は自分のした事がとても恥ずかしい。,私は自分のした事がとても恥ずかしい。 彼女はあまりお金はもっていない。,彼女はあまりお金は持っていない。 彼は私を裏切った。,彼は私に嘘を言いました。 彼はひどくよっぱらっている。,彼はひどく多くのお酒を飲んでいる。 道に迷ってしまいました。,道に迷ってしまいました。 室料はいくらですか。,部屋を借りるための金はいくらですか。 昨日来るべきだったのに。,昨日来る必要がったのに。 その町は人口が多い。,その町は人の数が多い。 彼女は母親と同じぐらい美人だ。,彼女は母と同じぐらい美しい人だ。 何があったんだ?,何があったんだ? すみません。もう一度。,すみません。もう1度。 その騒音に我慢できない。,そのうるさい音に我慢できない。 彼があそこにいてくれさえすればよかったのに。,彼がそこにいてくれさえすればよかったのに。 私はどこかで彼に会った覚えがある。,私はどこかで彼に会った記憶がある。 こんな男は信頼できない。,こんな男は信頼できない。 私はだれだと思いますか。,私は誰だと思いますか。 彼女はやるたびに失敗した。,彼女はいつも失敗した。 彼はビールを一杯頼んだ。,彼はビールを1杯頼んだ。 その男はそのようなことをするほど馬鹿ではない。,その男はそのようなことをするほど馬鹿ではない。 あなたはその会合に出席する予定ですか。,あなたはその会に参加する予定ですか。 最初にここに来たのは私です。,最初にここに来たのは私です。 彼は自分について嘘を言っています。,彼は自分について嘘を言っています。 彼は貧しかったので、大学へ行けなかった。,彼はお金がなかったので、大学へ行くことができなかった。 その新しい橋は建造中だ。,その新しい橋は作っている途中だ。 人はどんなに金持ちでも、必ずもっと多くを望む。,人はどれだけ金持ちでも、必ずもっと多くを期待する。 誤解しないでくれ。,間違った理解をしないでくれ。 私の母は字がきれいだ。,私の母は字がきれいだ。 これを試着したいのですが?,これを着てみたいのですが? 彼は独り言を言いました。,彼は一人で話をしていました。 彼の噂を聞いたことがありますか。,彼に関する話を聞いたことがありますか。 彼の所に行くのは足が重い。,彼の所に行くのは足が重い。 彼はだれかそこにいるのかと尋ねた。,彼は誰かそこにいるのかと尋ねた。 彼は急いで空港にいった。,彼は急いで空港にいった。 このふたを取るのを手伝ってください。,この閉じているものを取るのを手伝ってください。 概してあなたの企画はとてもよいものだと思う。,いつもあなたの企画はとてもよいものだと思う。 彼は片方の目が不自由だ。,彼は一方の目が不自由だ。 彼らの家はその火事で全焼した。,彼らの家はその火事で全て燃えた。 私達は先生を尊敬しています。,私たちは先生を尊敬しています。 あなたも私も学生です。,あなたも私も学生です。 ビルは自転車に乗ることができる。,ビルは自転車に乗ることができる。 私は東京駅で電車を乗り換えた。,私は東京駅で異なる列車に乗った。 彼は大統領に立候補したがっている。,彼は大統領になりたいと強く言っている。 この町にどれくらいおられるのですか。,この町にどれくらいおられるのですか。 ついに雨が降り始めた。,ついに雨が降り始めた。 私はあなたの手紙を昨日受け取りました。,私はあなたの手紙を昨日もらいました。 彼女の成功を聞いて彼は喜んだ。,彼女の成功を聞いて彼は喜んだ。 このカメラは小さいが、大変優れている。,このカメラは小さいが、大変よいものである。 彼らは計画について4時間を費やした。,彼らは計画について4時間を使った。 私と一緒に来なさい。,私と一緒に来なさい。 旅行中の天気はどうだったかとビルにたずねた。,旅行中の天気はどうだったかとビルに聞いた。 私はその音に驚いた。,私はその音に驚いた。 これ以上何を欲しがることがあろうか。,これ以上何を欲しがることがあろうか。 私は道で古い友人と偶然出会った。,私は道で古い友達と思いもせずに会った。 春が好きですか、秋が好きですか。,春が好きですか、秋が好きですか。 人々の近くで鳥が飛んでいる。,人々の近くで鳥が飛んでいる。 少しつめてください。,少し横によってください。 その仕事でへとへとだ。,その仕事で疲れた。 2度と学校に遅れてはいけません。,2度と学校に遅れてはダメです。 全然かまいませんわ。,全く気にしない。 彼女の時計を盗んだ。,彼女の時計を盗んだ。 この本はとても楽しく読めます。,この本はとても楽しく読むことができます。 この症状が出たのはいつですか。,この症状が出たのはいつですか。 京都には多くの大学がある。,京都には多くの大学がある。 これはこの町でもとびぬけて高いビルです。,これはこの町の中でもかなり高い建物です。 小銭をもっていないのですが。,小さいお金を持っていないのですが。 あなたはこの部屋で眠ったらいけません。,あなたはこの部屋で寝たらダメです。 私はこの点であなたに賛成できない。,私はこの点であなたに賛成できない。 私あてに手紙は来てますか。,私を目標に手紙は来てますか。 これこそが私が捜していた本だ。,これこそが私が探していた本だ。 彼の忠告が私の胸にこたえた。,彼の注意が私の胸に残った。 私達は9時から5時まで働く。,私たちは9時から5時まで働く。 明日までにその仕事を仕上げなければならない。,明日までにその仕事を終わらせなければならない。 一年中で一番いい季節ですね。,1年中で最もいい時期ですね。 今まで一度もそんなことを聞いた事がない。,今まで1度もそんなことを聞いた事がない。 彼の飛行機の到着時間を知っていますか。,彼の飛行機が着く時間を知っていますか。 こんなところで君に出会うとは。,こんなところであなたに会うとは。 母が私にバースデーケーキを作ってくれるだろう。,母が私に誕生日ケーキを作ってくれるだろう。 どうぞお気軽に。,どうぞお気を軽くにして。 私は本をロンドンに注文した。,私は本をロンドンに求めた。 彼女は私に会いにはるばるニューヨークからやってきた。,彼女は私に会いに距離のあるニューヨークからやってきた。 彼は我々のチームで最もすぐれた選手である。,彼は私たちのチームで最も良い選手である。 わたしは深く同情します。,私も心から同じように感じる。 私は彼が正直だとは思いません。,私は彼が正直だとは思いません。 どうぞドアを開けて下さい。,どうぞドアを開けてください。 体を大切にして下さい。,体を大切にしてください。 私はぜひあなたと一緒に行きたい。,私はぜひあなたと一緒に行きたい。 それが本当のはずがない。,それが本当のはずがない。 この服は私にはあまりにも大きすぎる。,この服は私にはあまりにも大きすぎる。 彼を病院に連れて行く。,彼を病院に連れて行く。 私の父は以前よく釣りにいったものだ。,私の父は昔よく釣りにいったものだ。 彼らは新規事業を始めた。,彼らは新しい仕事を始めた。 ここが、先日その音楽会があったところです。,ここが、少し前の日その音楽会があったところです。 彼は健康上の問題で仕事を中断した。,彼は健康上の問題で仕事を途中でやめた。 彼女は、その後痛みがなくなることがなかった。,彼女は、その後痛さがなくなることがなかった。 彼は何の役にも立たない。,彼は何の役にも立たない。 そんなことは絶対に不可能です。,そんなことは絶対に不可能です。 やるべき宿題がたくさんあります。,やるべき宿題がたくさんあります。 この問題はそれよりやさしい。,この問題はそれより簡単だ。 一刻の猶予もならない。,少しの時間もない。 行くか行かないかは天気次第です。,行くか行かないかは天気次第です。 トムはいい人だ。,トムはいい人だ。 すべての人が座れる十分な席がある。,全ての人が座ることができる十分な席がある。 あまりに寒くてまだ海には行けない。,あまりに寒くてまだ海には行くことができない。 あなたはその事故に責任はありませんよ。,あなたはその事故に責任はありませんよ。 彼の名は我々によく知られている。,彼の名は私たちによく知られている。 もう少し待ったらどう。すぐにはれるから。,もう少し待ったらどう。すぐに天気がよくなるから。 町を通っていく。,町を通っていく。 赤ちゃんはなぜ泣いているのですか。,赤ちゃんはなぜ泣いているのですか。 今日は勉強しなくてよろしい。,今日は勉強しなくてよい。 私は将来のことが気がかりだ。,私は将来のことが気になる。 もうベッドにつかなくてはなりません。,もうベッドに行かなくてはなりません。 彼女は休みの日に突然病気になった。,彼女は休みの日に突然病気になった。 その話を聞いたら父のことを思いだした。,その話を聞いたら父のことを思った。 彼女は彼に名前と電話番号を教えた。,彼女は彼に名前と電話番号を教えた。 私は英語を教える事ができます。,私は英語を教える事ができます。 演説する人は皆が見えるところに立つべきだ。,話をする人は全ての人が見ることができる場所に立つべきだ。 昨日あなたをお訪ねするつもりだったのですが。,昨日あなたをお訪ねするつもりだったのですが。 なぜあなたは泣いているのですか。,なぜあなたは泣いているのですか。 その男の子は向こうにいます。,その少年は向こうにいます。 私の家は海に面している。,私の家は海のそばにある。 ドアに鍵をかけてくださいませんか。,ドアに鍵をかけてくださいませんか。 君は日本人の学生ですか。,あなたは日本人の学生ですか。 私は昨日魚を五匹とった。,私は昨日魚を5つ取った。 その時彼女はあえて何も言わなかった。,その時彼女は意味があって何も言わなかった。 もっと気楽にね。,もっと軽い気持ちにね。 その少年は通りの先の方で見えなくなった。,その少年は通りの先の方で見えなくなった。 これでは気が変になりそうだ。,これでは気がおかしくなりそうだ。 注意しないと、問題に巻き込まれますよ。,注意しないと、問題に関係してしまいますよ。 彼女は私と分からなかったようだ。,彼女は私と分からなかったようだ。 左へ曲がりなさい。,左へ曲がりなさい。 彼女はいつもしゃべってばかりいた。,彼女はいつも話してばかりいた。 時代に遅れないように。,時代に遅れないように。 やっと、テレビの故障している個所が分かった。,やっと、テレビのダメになっている場所が分かった。 彼の病気はだんだん良くなってきている。,彼の病気は少しずつよくなってきている。 何を考えているの。,何を考えているの。 これは私の妹を撮った写真です。,これは私の妹を撮った写真です。 子供はもう寝る時間ですよ。,子供はもう寝る時間ですよ。 橋はその時までに完成していた。,橋はその時までに完成していた。 火は消えた。,火は消えた。 あなたは、一生勉強しなければならない。,あなたは、一生勉強しなければならない。 彼は学校の近くに住んでいる。,彼は学校の近くに住んでいる。 彼らにはどこでも会ったことがない。,彼らにはどこでも会ったことがない。 だれでもみな人生で成功するわけではない。,誰でもみんな人生で成功するわけではない。 正直に言うと、私は孤独だった。,正直に言うと、私は一人だった。 ビリーは彼の年にしてはとても背が高い。,ビリーは彼の年にしてはとても背が高い。 彼女はなかなかきれいだが不健康そうだ。,彼女はなかなかきれいだが不健康そうだ。 当地では冬はたくさん雪が降る。,この地では冬はたくさん雪が降る。 彼は新しい靴を履いてみた。,彼は新しい靴を身につけてみた。 どこで私が彼女に会ったと思いますか。,どこで私が彼女に会ったと思いますか。 彼はこわがって泳げない。,彼は怖がって泳ぐことが出来ない。 私の立っている場所からその塔が見える。,私の立っている場所からその高い建物を見ることができる。 彼は運転が上手だ。,彼は運転がうまい。 妻は世間知らずです。,妻は社会を知らない。 着替えてきます。,服を変えてきます。 車で家まで送ってもらえないかしら。,車で家まで送ってもらえないですか。 彼は時計を振って、また時計を見た。,彼は時計を振って、また時計を見た。 子供たちはケーキが好きだ。,子供たちはケーキが好きだ。 スカートを見せていただけませんか。,スカートを見せていただけませんか。 なんてひどい行為だろう!,なんとひどい行為だろう! 私の髪はジェーンと同じ長さだ。,私の髪はジェーンと同じ長さだ。 支払いをお願いします。,お金を払うことをお願いします。 彼女は少年を立派な人間にした。,彼女は少年をいい人間にした。 彼女の話を聞いて胸が痛んだ。,彼女の話を聞いて胸が痛い。 その老人は彼女に小さい人形をあげました。,その老人は彼女に小さい人形をあげました。 私達は皆、とても楽しいときをすごした。,私たちはみんな、とても楽しい時を過ごした。 何のためにそこへいったのか。,何のためにそこへいったのか。 あなたは日光へ行ったことがありますか。,あなたは日光へ行ったことがありますか。 彼は子供達を笑わせた。,彼は子供たちを笑わせた。 時々、彼と離婚しようと思うの。,時々、彼との結婚をやめようと思うの。 彼は妻が外で働くことに反対した。,彼は妻が外で働くことに反対した。 約束をしたら守るべきだ。,約束をしたら守るべきだ。 カメラにフィルムを入れるのを忘れた。,カメラにフィルムを入れるのを忘れた。 成功したいなら、君はもっと努力すべきだ。,成功したいなら、あなたはもっと努力するべきだ。 ラジオの音を大きくしてくれ。聞こえないよ。,ラジオの音を大きくしてくれ。聞こえないよ。 君も来られたらよかったのに。,あなたも来られたらよかったのに。 彼は昨日遅刻した。,彼は昨日遅れて行った。 子供のときからジムとは知り合いだ。,子供の時からジムを知っている。 私は決してあなたを失望させません。,私は決してあなたに残念と思わせません。 彼がいつここに着くのか教えてください。,彼がいつここに着くのか教えてください。 うれしいことに社長が最近とても健康なんですよ。,嬉しいことに社長が最近とても健康なんですよ。 木が私の家を風から守ってくれている。,木が私の家を風から守ってくれている。 彼らは昨夜3度呼び出された。,彼らは昨日の夜3度呼ばれた。 これはあれよりも小さい。,これはあれよりも小さい。 何とも言えない。,何とも言うことができない。 私は駅で彼に出くわした。,私は駅で彼に会った。 彼女はめったに外出しない。,彼女はほとんど外に出ない。 大きなお世話だ。,大きなお世話だ。 学生たちは試験を前にして落ち着かなかった。,学生たちは試験を前にして気が気でなかった。 彼らは私が援助するのを切望していた。,彼らは私が協力するのを期待していた。 彼が嘘をついたことを残念に思う。,彼が嘘をついたことを残念に思う。 どこへ行こうと同じ事ですよ。,どこへ行こうと同じ事ですよ。 彼の名前が思い出せなかった。,彼の名前を覚えていなかった。 彼にタバコをやめさせることはほとんど不可能だ。,彼に煙草をやめさせることはほとんど不可能だ。 どこに住んでいるのですか。,どこに住んでいるのですか。 あなたのために絵を書いた。,あなたのために絵を書いた。 私を騙さないで下さい。,私に嘘を言わないでください。 この前に食べたときはとてもおいしかったよ。,この前に食べた時はとても美味しかったよ。 彼は嘘をつき続けた。,彼は嘘をつき続けた。 そのパーティーが何から何まで楽しかったわけではない。,そのパーティーが何から何まで楽しかったわけではない。 彼女には事の善し悪しがわからない。,彼女には事のよい悪いがわからない。 7時近くだ。,7時近くだ。 君にこのお金を上げよう。,あなたにこのお金を上げよう。 大きな犬がいつも彼のそばにいる。,大きな犬がいつも彼のそばにいる。 これはあの映画ほど面白くない。,これはあの映画ほど面白くない。 私の自転車は修理しないといけない。,私の自転車はなおさないと使えない。 私は同じ年齢です。,私は同じ年齢です。 要するに彼が間違っていたのです。,だから、彼が間違っていたのです。 彼は結局合格しなかった。,彼は結局合格しなかった。 あなたは自分の病気を軽視してはなりません。,あなたは自分の病気を軽く考えてはなりません。 その他購入するものはありますでしょうか。,その他買うものはありますか。 彼女は実にいい子だ。,彼女は実にいい子だ。 彼女は今忙しく、あなたとお話できません。,彼女は今忙しく、あなたとお話できません。 私は危険を冒すのは好きではない。,私は危険な状態になるのは好きではない。 彼の小説の両方とも読んだわけではない。,彼の小説のどちらとも読んだわけではない。 多額の金が紛失した。,多くの金お失った。 今のところなんともいえない。,今のところ何も言うことができない。 彼は試験に合格できましたね。,彼は試験に合格できましたね。 私はこの本に八百円を払った。,私はこの本に800円を払った。 この道を行けば駅にでますよ。,この道を行けば駅にでますよ。 彼女は彼の顔を見ることができなかった。,彼女は彼の顔を見ることができなかった。 なんか難しい問題にでもぶち当たったのか?,なんか難しい問題にでも当たったのか? これは長すぎます。,これは長すぎます。 彼女はもう会社を出た。,彼女はもう会社を出た。 彼が来るかどうかは重要ではない。,彼が来るかどうかは重要ではない。 補給がまもなく不足するでしょう。,補っていても、間もなく不足するでしょう。 それはすべて売り切れた。,それは全て売った後だった。 これが河?,これが川? 雪が青いというのは誤りだ。,雪が青いのは間違いだ。 鳥になった夢を見た。,鳥になった夢を見た。 わたしの時計は時間が正確である。,私の時計は時間が正確である。 信じているよ。,信頼しているよ。 ちょっと寒いですが。,ちょっと寒いですが。 彼はクラスで一番背が高い。,彼はクラスで一番背が高い。 彼はユーモアが分かる。,彼は面白い冗談が分かる。 ジョンは今ロンドンに住んでいるはずがない。,ジョンは今ロンドンに住んでいるはずがない。 こんな自分から抜け出せるのか。,こんな自分を変えられるのか。 彼は彼女に使えている。,彼は彼女に使えている。 私達は経験によって多くを学ぶ。,私たちは経験によって多くを学ぶ。 彼が壊したのはこの窓だ。,彼が壊したのはこの窓だ。 彼女はほとんど何も食べなかった。,彼女はほとんど何も食べなかった。 彼はあの大切な仕事には不適格だ。,彼はあの大切な仕事には合っていない。 彼女はまだ彼を愛していた。,彼女はまだ彼を愛していた。 彼は馬を急がせた。,彼は馬を急がせた。 これは私たちが外国映画を見る映画館だ。,これは私たちが外国映画を見る映画館だ。 何が起こったんだろう。,何が起こったんだろう。 窓越しに彼がやってくるのが見えた。,窓から彼がやってくるのが見ることができた。 彼女の親切が私には重荷になり始めた。,彼女の優しさが私には重く思い始めた。 彼女は謝罪してそういった。,彼女は謝って、そう言った。 彼女は貧しいけれど幸福です。,彼女はお金がないけれど幸せです。 パーティーはとても面白かった。,パーティーはとても面白かった。 彼は大物だ。,彼は偉い人だ。 すぐに戻るべきだよ。,すぐに戻るべきだよ。 私の町には城があります。,私の町には城があります。 彼は成功するのに非常な犠牲をはらった。,彼は成功するのに多くのものをダメにした。 私はたいへんねむくなった。,私はすごく寝たくなった。 私達はいろいろな食べ物を食べます。,私たちはいろいろな食べ物を食べます。 君はいつから神戸に住んでいるの。,あなたはいつから神戸に住んでいるの。 その点では私は君と意見が違う。,その点では私はあなたと意見が異なる。 映画に行ったらどうですか。,映画に行ったらどうですか。 昼食後彼らは次の目的地に向かった。,昼食後彼らは次の目的地に向かった。 彼が言ったすべてのことは正しかった。,彼が言った全てのことは正しかった。 彼はそんなことを言うほど愚かではなかった。,彼はそんなことを言うほど考えがしっかりしていない人ではなかった。 歌を歌いましょう。,歌を歌いましょう。 彼の話は彼女の涙をさそった。,彼の話は彼女の涙を呼んだ。 私はその計画を実行に移した。,私はその計画を実行した。 中国語を勉強している学生は彼らだけです。,中国語を勉強している学生は彼らだけです。 私は先週日光へ旅行した。,私は先週日光へ旅行した。 私は祖父が死んだ年に生まれた。,私は祖父が死んだ年に生まれた。 彼女は好機を利用しなかった。,彼女は良い機会を利用しなかった。 彼は近くの小さな町に住んでいた。,彼は近くの小さな町に住んでいた。 一人で生活するのは寂しい。,一人で生活するのは寂しい。 私は大都会に住んでいる。,私はとても大きい町に住んでいる。 タクシーを呼んで頂けますか。,タクシーを呼んでもらえますか。 彼はたいていの美しい花が好きだ。,彼はほとんどの美しい花が好きだ。 彼らはみな彼の提案に反対した。,彼らはみんな彼の提案に反対した。 彼の言うことは僕には一行にわからない。,彼の言うことは僕にはずっとわからない。 迷子になってしまいますよ。,迷ってしまいますよ。 私はとても疲れてもう1歩も歩けません。,私はとても疲れてもうこれ以上歩くことができません。 この図書館にはたくさんの本があります。,この図書館には多くの本があります。 他人に対して優越感を持ってはいけない。,他の人に対して自分の方が良い評価を得た時の感情を持ってはならない。 自分一人で生きられる人はいない。,自分一人で生きられる人はいない。 眠ることができない。,寝ることができない。 一人の老人が木陰で休んでいた。,一人の老人が木の下で休んでいた。 私は困難な問題に直面している。,私は難しい問題がある。 私の髪を短く切りすぎた。,私の髪を短く切りすぎた。 わたし今、東京で仕事をしているの。,私今、東京で仕事をしているの。 彼らは毎日その問題について議論する。,彼らは毎日その問題について議論する。 こんなことになってしまって申し訳ない。,こんなことになってしまってすまない。 彼女がそんなこと言ったはずがない。,彼女がそんなこと言ったはずがない。 とにかくその問題を解いてみよう。,とにかくその問題を答えてみよう。 彼はただ新聞を読むだけでなにもしなかった。,彼はただ新聞を読むだけでなにもしなかった。 彼は決して怠けない。,彼は決して怠けない。 それは本当であるはずがない。,それは本当であるはずがない。 あの女の子に気があるのかい。,あの少女に気があるのかい。 ここで降ります。,ここで降ります。 私は彼らの要求に屈した。,私は彼らの要求を飲んだ。 君はもう寝なければならない。,あなたはもう寝なければならない。 休憩しましょうか。,休みにしましょうか。 あやうく間違いをするところだった。,あと少しで間違いをするところだった。 私はいつあなたに連絡を取るべきですか。,私はいつあなたに連絡を取るべきですか。 次は君の番だ。,次はあなたの番だ。 私は少し疲れた。,私は少し疲れた。 彼はひどく急いで大またで道を歩いた。,彼はひどく急いで大きく足を出して、道を歩いた。 口添えしてね。,契約がうまく行くように協力してね。 彼は私の質問に答えなかった。,彼は私の質問に答えなかった。 彼が亡くなって三年になります。,彼がなくなって3年になります。 こんどは私がそれをやってみよう。,今度は私がそれをやってみよう。 私はビルを見つけた。,私はビルを見つけた。 彼は日本をたってアメリカへ向かった。,彼は日本をたってアメリカへ向かった。 あのとき彼女と一緒だったらよかったのに。,あの時彼女と一緒だったらよかったのに。 やってみなければ自分の力はわからない。,やってみなければ自分の力はわからない。 困ったことに、私はその仕事に耐えられない。,困ったことに、私はその仕事を我慢できない。 死ぬよりほかに方法がない。,死ぬよりほかに方法がない。 折り返し電話する。,後で、こちらから電話する。 すいません、タイポです。,すいません、間違った文字です。 突然、彼は奇妙な音を耳にした。,突然、彼はおかしい音を耳にした。 この古い家は木材でできている。,この古い家は木で作られている。 若いころはもっと早く泳げた。,若い頃はもっと早く泳ぐことができた。 彼女は魅力的だ。,彼女は魅力的だ。 私はできるだけ多くの辞書を調べた。,私はできるだけ多くの辞書を調べた。 バスに間に合うように、急ごうよ。,バスに間に合うように、急ごうよ。 私は彼女に行かないようにと言った。,私は彼女に行かないようにと言った。 車に乗って。,車に乗って。 このあたりにあると思うのですが。,このあたりにあると思うのですが。 彼女はとてもかわいいですね。,彼女はとてもかわいいですね。 今日出発したほうがいいかもしれません。,今日出発した方がいいかも。 彼は手が大きい。,彼は手が大きい。 彼女はタクシーを呼んでくれた。,彼女はタクシーを呼んでくれた。 いつも歩いて登校している。,いつも歩いて学校に行っている。 試合はどんな結果になったか。,試合はどんな結果になったか。 その子は純粋な心を持っていた。,その子はきれいな心を持っていた。 彼は君より強い。,彼はあなたより強い。 私達は英語の試験を受けた。,私たちは英語の試験を受けた。 彼のうちは大家族だ。,彼のうちは大家族だ。 私は今日は仕事がたくさんある。,私は今日は仕事がたくさんある。 私は手紙を書き終えた。,私は手紙を書き終わった。 彼の旅行の話を聞こう。,彼の旅行の話を聞こう。 その件については誰も話すな。,その件については誰も話すな。 それにはかなりがっかりした。,それにはかなり気を落とした。 10月には快晴の日が多い。,10月には天気のいい日が多い。 庭に種をまきました。,庭に種を地の下においた。 彼女は周りを見回したが何も見えなかった。,彼女は周囲を見たが何もなかった。 私はあの服よりむしろこの服の方が好きだ。,私はあの服よりむしろこの服の方が好きだ。 目に涙を浮かべて彼女を見た生徒もいた。,泣いている彼女を見た学生もいた。 出かける前に食べなくてはならない。,出かける前に食べなくてはならない。 あなたは何を見つめているのですか。,あなたは何を見ているのですか。 彼らはいつも冗談ばかり言っていた。,彼らはいつも冗談ばかり言っていた。 彼らは10年間ずっと結婚している。,彼らは10年間ずっと結婚している。 この帽子はあの帽子ほど高価ではない。,この帽子はあの帽子ほど高い価値ではない。 ほとんど得るところがなかった。,ほとんど得るところがなかった。 彼は両親に頼っていない。,彼は両親に頼っていない。 必ずその光景に感動するだろう。,必ずその景色に感動するだろう。 そこへ行く途中私たちは交代で運転した。,そこへ行く途中私たちは変わりながら運転した。 何がおかしくてそんなに笑うのか。,何がおかしくてそんなに笑うのか。 彼はピアニストとして有名です。,彼はピアノを弾く人として有名です。 いいえ、本当であるはずがない。,いいえ、本当であるはずがない。 先生がそんなことを言ったはずがない。,先生がそんなことを言ったはずがない。 最近私はよく眠れない。,最近私はよく寝ることができない。 私は彼を責めることができない。,私は彼を責任を問うことができない。 なんてキレイな町なんだ!,なんてきれいな町なんだ! 私は父が私を育てたように息子を育てたい。,私は父が私を育てたように息子を育てたい。 その少年は椅子に座った。,その少年は椅子に座った。 私は彼の話に大変感動した。,私は彼の話に大変感動した。 この魚は大きい。,この魚は大きい。 警察はあの人たちの経歴を調べているところだ。,警察はあの人たちの歴史を調べているところだ。 彼の名前を覚えていますか。,彼の名前を覚えていますか。 そこに連れて行きますよ。,そこに連れて行きますよ。 また雨になるらしいですが。,また雨になるらしいですが。 あなたは去年篠山に住んでいましたか。,あなたは前の年篠山に住んでいましたか。 あの人はどんな人物か教えて下さい?,あの人はどんな人物か教えてください? 電話に出てください。,電話に出てください。 本は今では誰にでも手に入る。,本は今では誰にでも手に入る。 けっしてここで遊んではいけない。,決してここで遊んではならない。 事故は起こりうるものだ。,事故は起こるものだ。 彼女は働き続けた。,彼女は働き続けた。 彼女はここへ必ず来なければならない。,彼女はここへ必ず来なければならない。 私は毎日庭の花に水をやる。,私は毎日庭の花に水をやる。 彼らはその村に水を供給した。,彼らはその村に水を供給した。 それは偶然に起こった。,それは偶然に起こった。 彼は私を見ると逃げた。,彼は私を見ると逃げた。 先生でも間違いをすることはありうる。,先生でも間違いをすることはある。 私の叔母が明日東京にきます。,私の父か母の母が明日東京にきます。 素敵な車じゃない。ずいぶん高かっただろう?,素敵な車じゃない。かなり高かっただろう? お荷物はこれで全部ですか。,お荷物はこれで全てですか。 彼女は十時に明かりを全部消した。,彼女は10時に電気を全て消した。 私は京都へ一度行ったことがあります。,私は京都へ1度は行ったことがあります。 船で行く方がよかったのに。,船で行く方がよかったのに。 私はその知らせを聞いて大変驚いた。,私はその情報を聞いて大変驚いた。 彼女は金を払って演奏会を聞いた。,彼女は金を払って音楽を聞いた。 では、後で会いましょう。,では、後で会いましょう。 間違いないって。,間違いないって。 永遠にあなたと一緒にいます。,ずっとあなたと一緒にいます。 昨日駅で偶然彼に会った。,昨日駅で意識せず彼に会った。 私は疲れていたけれども、働き続けた。,私は疲れていたけれども、働き続けた。 本当の学者ならそう言う風には考えない。,本当の詳しく勉強する人ならそう言う風には考えない。 今は散歩したくない。,今は散歩したくない。 私は彼女から手紙を受け取った。,私は彼女から手紙をもらった。 あなたは間違っているとおもうのですが。,あなたは間違っていると思うのですが。 彼は自分の目的を全て達成した。,彼は自分の目的を全て達成した。 駅はどこですか。,駅はどこですか。 何でもあなたの思い通りには行かない。,何でもあなたの思い通りには行かない。 このお茶はとても熱い。,このお茶はとても熱い。 息子さんはあなたのお父さんに生き写しですね。,息子さんはあなたのお父さんに似ていますね。 私は喜んであなたのお供をします。,私は喜んであなたに付いて行きます。 彼は明日ここを去ります。,彼は明日ここを出ます。 二度と顔を出すな。,2度と顔を出すな。 私は彼女に自分が到着した事を知らせた。,私は彼女に自分が着いた事を知らせた。 ついに彼女の医者になるという夢は実現した。,ついに彼女の医者になる夢は実現した。 御冗談でしょう。,御冗談でしょう。 あなたはあまりにも素早すぎる。,あなたはあまりにも動くのが早すぎる。 彼女は事実を知るに至った。,彼女は事実を知るに至った。 私たちは夕食に6人の客を迎えました。,私たちは夕食に6人の客を迎えました。 その議論は成りたたない。,その議論はうまくいかない。 その犬は病気だったらしい。,その犬は病気だったらしい。 そこに立っている少女はメアリーです。,そこに立っている少女はメアリーです。 あなたがこられるかどうか連絡して下さい。,あなたがこられるかどうか連絡してください。 君は疲れていますね。,あなたは疲れていますね。 私はもうあの医者を信用しない。,私はもうあの医者を信じることができない。 気をつけて。そこに大きな穴があります。,気をつけて。そこに大きな穴があります。 スペルはどうですか。,文字はどうですか。 彼女はそれを自分でやった事を強調した。,彼女はそれを自分でやった事を強く言った。 10分したら戻ります。,10分したら戻ります。 この車は修理する必要がある。,この車をなおす必要がある。 これからは彼の時代だ。,これからは彼の時代だ。 私が今日あるのは伯父のおかげです。,私が今日あるのはおじが居たからです。 コーヒー三つおねがいします。,コーヒー3つお願いします。 彼女は私を急がせた。,彼女は私を急がせた。 私たちは夕食のテーブルに座っていた。,私たちは夕食の机に座っていた。 皆さんによろしく。,みんなによろしく。 この書斎は私の父のです。,この本を置いている部屋は私の父のです。 今度は何をしてくれるんだ。,今度は何をしてくれるんだ。 この自動販売機は故障しています。,この自動で物を売る機械は動きません。 彼女はあなたに本を貸すだろう。,彼女はあなたに本を貸すだろう。 彼女は金持ちの家庭に育った。,彼女はお金を多く持っている家庭で育てられた。 この本は私のものだ。,この本は私のものだ。 彼はひとりになると即座にその手紙を開いた。,彼は一人になるとすぐにその手紙を開いた。 コアラを見たことがありますか。,オーストラリアで木の上で生活している動物を見たことがありますか。 私は彼から笑われた。,私は彼から笑われた。 ひどく歯が痛い。,ひどく歯が痛い。 空港からホテルまでどのくらいありますか。,空港からホテルまでどのくらいありますか。 彼女は男の服を着て変装していた。,彼女は男の服を着て男のように行動した。 遅れてしまってごめんなさい。,遅れてしまってごめんなさい。 私は自分の息子を自慢に思っている。,私は自分の息子を自慢に思っている。 今後何が起こるか分からない。,今後何が起こるか分からない。 彼は我々の誰よりも上手に歌うことが出来る。,彼は私たちの誰よりもうまく歌うことができる。 どんなベッドでもないよりはよい。,どんなベッドでもないよりはよい。 君はその事実を考慮に入れる必要はない。,あなたはその事実を考えて気にする必要はない。 いずれご連絡いたします。,そのうちご連絡します。 きのうになってやっと私たちはそのことを知った。,昨日になってやっと私たちはそのことを知った。 自分の子供の世話で精いっぱいだった。,自分の子供の世話を頑張った。 よく旅行をしますか。,よく旅行をしますか。 彼は庭で仕事をすることが好きだ。,彼は庭で仕事をすることが好きだ。 私たちは朝早く家を出た。,私たちは朝早く家を出た。 私は彼の息子2人に会ったわけではない。,私は彼の息子二人に会ったわけではない。 太郎と呼んでください。,太郎と呼んでください。 ちょっと手伝ってくれませんか。,ちょっと手伝ってくれませんか。 彼女はその悪い知らせを聞いて青くなった。,彼女はその悪い報告を聞いて青くなった。 今日の午後に英語の試験があります。,今日の午後に英語の試験があります。 私は今朝七時に起きた。,私は今朝7時に起きた。 3人の子供が公園で遊んでいた。,3人の子供が公園で遊んでいた。 車を運転することは非常に楽しい。,車を運転することは非常に楽しい。 彼の言うことに注意を払うべきだ。,彼の言うことに注意を払うべきだ。 彼はまずい時にやってきた。,彼はまずい時にやってきた。 私はその少年がほんを読むのに反対しない。,私はその少年が本を読むのに反対しない。 彼、自信があるね。,彼、自信があるね。 私は彼に忠告した。,私は彼に注意した。 医者は彼の折れた足をついだ。,医者は彼の痛くした足をなおした。 家にいたほうがいい。,家にいた方がいい。 お金はほとんど残っていなかった。,お金はほとんど残っていなかった。 留守中犬を預かりましょう。,留守中犬を預かりましょう。 彼女は広く知られている。,彼女は広く知られている。 私達は1週間に5回英語の授業がある。,私たちは1週間に5回英語の授業がある。 私は悲しくありません。,私は悲しくありません。 このペンが必要でしたらお貸しいたします。,このペンが必要でしたらお貸しします。 彼は、彼女が幸せだと思いこんでいた。,彼は、彼女が幸せだと思っていた。 貧しい人をさげすんではならない。,お金がない人を馬鹿にしてはならない。 風呂へ入ったか。,風呂へ入ったか。 明日雨が降るだろうか。,明日雨が降るだろうか。 アスピリンを持ってきてください。,痛さを止める薬を持ってきてください。 彼は危険に気づいているはずだ。,彼は危険に気づいているはずだ。 その生徒は先生に返事すらしませんでした。,その学生は先生に返事さえしませんでした。 ちょっとお話の邪魔をしてもよいですか。,ちょっとお話の邪魔をしてもよいですか。 そのことについてすべて私に話してください。,そのことについて全て私に話してください。 お願い、急いで!,お願い、急いで! 私はジョンにアルバムを買ってあげた。,私はジョンに写真を入れておくものを買ってあげた。 顔が青いよ。,顔が青いよ。 差し迫った仕事のためにお会いできません。,終わらせなければならない仕事があるのためにお会いできません。 彼は連中に有り金を全部くれてやった。,彼は連れていた仲間に持っていたお金を全てくれてやった。 すぐによくなるといいね。,すぐによくなるといいね。 彼はどう答えてよいか途方にくれていた。,彼はどう答えてよいか解決できずに困っていた。 私はここで2時間待っている。,私はここで2時間待っている。 私はあなたにお会いしたい。,私はあなたにお会いしたい。 私は今朝から少し熱がある。,私は今朝から少し熱がある。 1週間に何回お風呂に入りますか。,1週間に何回お風呂に入りますか。 またお目にかかれることを期待しています。,またお会いできることを期待しています。 彼は側転をしました。,彼は横に回りました。 勘弁してくれ。,許してくれ。 誰も部屋を出ることが許されなかった。,誰も部屋を出ることが許されなかった。 なんて暑い日なんだろう。,なんて暑い日なんだろう。 あの木のてっぺんを見てごらん。,あの木の一番上を見てみよう。 まだ少し怖いけど。,まだ少し怖いけど。 これを書き留めて下さい。,これを確実に記録してください。 お乗りになりませんか。,乗りませんか。 子供は水へ入るのを怖がった。,子供は水へ入るのを怖がった。 正直だと思っていた少年が私をだました。,正直だと思っていた少年が私に嘘を言った。 彼の商売はうまくいっている。,彼の売る仕事はうまくいっている。 車が空港へ行く途中で動かなくなった。,車が空港へ行く途中で動かなくなった。 彼女はこの町にはあまり友達がいない。,彼女はこの町にはあまり友達がいない。 日にち次第ですね。,どの日か次第ですね。 ほとんど話せない。,ほとんど話すことができない。 痛くないようにしてください。,痛くないようにしてください。 彼は突然亡くなった。,彼は突然死んでしまった。 彼は辞書でその単語を調べた。,彼は辞書でその言葉を調べた。 君の番だよ。,あなたの番だよ。 私は彼女と意見があった。,私は彼女と意見があった。 私はテニスをする余裕がありません。,私はテニスをする時間がありません。 このコーヒーはぬるいです。,このコーヒーはあたたかいです。 その歌を聞くといつも子供の頃を思い出す。,その歌を聞くといつも子供の頃を思い出す。 彼は彼女と同じくらいの背の高さだ。,彼は彼女と同じくらいの背の高さだ。 だれが犬の世話をするのか。,誰が犬の世話をするのか。 アルバイトを始めて今日で2日目です。,仕事を始めて今日で2日目です。 母はそのニュースを聞いて驚いた。,母はそのニュースを聞いて驚いた。 我々の目の前を車がつぎつぎに走っていく。,私たちの目の前を車が次から次に走っていく。 今しかない。,今しかない。 何か御用がありますか。,何か聞きたいことがありますか。 それは私と何の関係も無い。,それは私と何の関係も無い。 その時計は止まっている。,その時計は止まっている。 今夜あなたの子どもの世話をしましょう。,今夜あなたの子供の世話をしましょう。 彼は激怒して部屋を出た。,彼は怒って部屋を出た。 ここでなら平和に暮らせるだろう。,ここでなら平和に住むことができるだろう。 彼女は先生に向いていると思う。,彼女は先生に合っていると思う。 自分を安売りしてはいけない。,自分を安く売ってはならない。 思ったとおりだ。,思った通りだ。 これが当時私たちの泊まったホテルです。,これが昔、私たちの滞在したホテルです。 私はこの計画に賛成です。,私はこの計画に賛成です。 私はすわってテレビで野球の試合を見ていた。,私は座ってテレビで野球の試合を見ていた。 彼の車は湖の中に落ちた。,彼の車は湖の中に落ちた。 一体どうしたんだ。,いったいどうしたんだ。 スキーをするのはとても面白い。,雪の上を滑るスポーツをするのはとても面白い。 私達の学校は駅に近い。,私たちの学校は駅に近い。 私には、姉妹がいない。,私には、姉と妹がいない。 ポットにはほとんどコーヒーは残っていない。,熱のある水を出す機械にはほとんどコーヒーは残っていない。 そのことなら私に任せておけ。,そのことなら私に任せておけ。 私たちといっしょにきなさい。,私たちと一緒に来なさい。 彼女は娘を自慢にしている。,彼女は娘を自慢にしている。 ご親切本当にありがとう。,ご親切本当にありがとう。 早起きはよいことだ。,早く起きることはよいことだ。 いつも夕食の後何をします?,いつも夕食の後何をします? 私は土地をたくさん持っている。,私は土地をたくさん持っている。 その知らせを聞いて私たちはとてもうれしい。,その連絡を聞いて私たちはとても嬉しい。 川沿いに散歩しようと、彼は言った。,川の横を歩こうと、彼は言った。 すぐに医者を呼びにやりましょう。,すぐに医者を呼びにやりましょう。 一人を除いてみんな帰った。,一人を除いてみんな帰った。 おととい彼はロンドンへ出発した。,2日前、彼はロンドンへ出た。 人間は必ず死ぬ。,人間は必ず死ぬ。 窓から顔を出すな。,窓から顔を出すな。 問題は誰が決定を下すかということだ。,問題は誰が決定するかってことだ。 彼女は私を長い間待たせた。,彼女は私を長い間待たせた。 頭が痛くなる。,頭が痛くなる。 今は勉強したくない。,今は勉強したくない。 彼らは全然興味を持っていない。,彼らは全く興味を持っていない。 先日彼女から手紙がきた。,前の日に彼女から手紙がきた。 彼女は思うことを上司に話した。,彼女は思うことを上に話した。 白ワインをグラスでお願いします。,白いぶどうの酒をコップでお願いします。 ねねね、そんないやな顔しないでよ。,そんなに嫌な顔しないでよ。 どうかあなたのご家族によろしくお伝えください。,どうかあなたのご家族によろしくお伝えください。 私はただ1つの願いがある。,私はただ1つの希望がある。 君が仕事を終えてしまうまで待ちます。,あなたの仕事が終わるまで待ちます。 私たちは貧乏でしたが、幸せでした。,私たちはお金がありませんでしたが、幸せでした。 君には何も悪い所はない。,あなたには何も悪い所はない。 そんなものは未だかつて見たことがない。,そんなものは今まで見たことがない。 お二人の間柄は?,お二人の関係は? メアリーの話では彼は来ないそうだ。,メアリーの話では彼は来ないそうだ。 私は大統領に立候補するのを諦めた。,私は大統領に自分からなろうとするのをやめた。 しばらく考えてみたいので時間をください。,しばらく考えてみたいので時間をください。 これらの本は図書館から一週間借り出せます。,これらの本は図書館から1週間借りられます。 これを寸断してくれ。,これを切ってくれ。 パーティーには何を着ていきますか。,パーティーには何を着ていきますか。 彼女はラジオを持っていた。,彼女はラジオを持っていた。 私は父を誇りに思っている。,私は父を自慢できる人だと思っている。 そのとおりすれば間違いない。,その通りすれば間違いない。 ジョンは利口だ。,ジョンは頭がよい。 たまたま私達はロンドンに滞在していた。,ちょうど私たちはロンドンに滞在していた。 昨日飛行機で大阪に行きました。,昨日飛行機で大阪に行きました。 彼の話にはいくらか真実味がある。,彼の話にはいくらか本当のような気がする。 もうヘトヘトです。,もうとても疲れました。 風邪をひかないで。,風邪を引かないで。 平和しか世界を救うことはできない。,平和しか世界を助けることはできない。 私は彼の誕生日パーティーに行けなかった。,私は彼の誕生日パーティーに行くことができなかった。 テーブルの上の電卓は私のです。,机の上の数字を処理する機械は私のです。 君はいつでもその代わりに質問をすることができる。,あなたはいつでもそれに変わって質問をすることができる。 彼はそこへ行くのが恐かった。,彼はそこへ行くのが怖かった。 その列車は速く走っている。,その列車は速く走っている。 あなたはこのホテルのお客ですか。,あなたはこのホテルのお客ですか。 彼は年を取った。,彼は年を取った。 あの高いビルは何でしょうか。,あの高いビルは何でしょうか。 人柄のほうが財産よりも重要である。,人の性格の方が財産よりも重要である。 君が行かないのなら私も行きません。,あなたが行かないのなら私も行きません。 それを考えるとぞっとする。,それを考えると怖くなる。 彼はもうすぐ戻ってきます。,彼はもうすぐ戻ってきます。 それはもう我慢が出来ない。,それはもう我慢が出来ない。 私は五日間でその仕事を終えます。,私は5日の間でその仕事を終わらせます。 今日は、これまでになく寒い。,今日は、これまでになく寒い。 もっと遅くしゃべってください。,もっと遅く話してください。 この犬は何でもほとんど食べます。,この犬は何でもほとんど食べます。 彼らは幸せな生活を送った。,彼らは幸せな生活を送った。 私達は彼に試合に勝ってもらいたい。,私たちは彼に試合に勝ってもらいたい。 何をやるにせよ、ベストを尽くしなさい。,何をやるにせよ、よいと思うことを全ての力を出してやれ。 私は彼にこの本を借りた。,私は彼にこの本を借りた。 私は彼女が来るまでここで待ちます。,私は彼女が来るまでここで待ちます。 彼は英語を学ぶためそこへ行った。,彼は英語を学ぶためそこへ行った。 失敗してもあきらめてはいけない。,失敗してもダメと思ってはならない。 彼のスピーチは面白かった。,彼の話は面白かった。 コーヒーを御出ししてください。,コーヒーを出してください。 彼女に子供がいるとは知らなかった。,彼女に子供がいるとは知らなかった。 東京へ行くのに2時間かかった。,東京へ行くのに2時間かかった。 彼は水を出しっぱなしにしたにちがいない。,彼は水を出したままにしたに違いない。 日に日に暖かくなっています。,日に日にあたたかくなっています。 多くの人と知り合うことがパーティーの重要な部分だ。,多くの人と仲がよくなることがパーティーの重要な部分だ。 何か食べ物を下さい。,何か食べる物をください。 彼は当地に住んでいるのか。,彼はこの地に住んでいるのか。 ビールを一杯やりたい。,ビールを1杯やりたい。 私は月に1度映画を見に行く。,私は月に1度映画を見に行く。 彼は学校へ行かなくてもよい。,彼は学校へ行かなくてもよい。 お楽にしてください。,お楽にしてください。 この辞書は私の姉のです。,この辞書は私の姉のです。 スミス氏は娘を医者に嫁がせた。,スミス氏は娘を医者と結婚させた。 私たちは幼なじみです。,私たちは小さい子供の時からの関係です。 君はその魚を見たことがありますか。,あなたはその魚を見たことがありますか。 コーヒーのお好みは。,コーヒーでお好きなものは。 あなたの名前のつづりを教えてください。,あなたの名前の字を教えてください。 一方は知っているが他方は知らない。,一方は知っているがもう一方は知らない。 大いに喜んでお手伝いいたしましょう。,とても喜んで助けましょう。 君はレインコートを着たほうがよい。,あなたは雨用のコートを着た方がよい。 すぐ始めて仕上げよう。,すぐ始めて終わらせよう。 昨日彼の家を訪れた。,昨日彼の家を訪れた。 彼の子供は行儀がよい。,彼の子供は行儀がよい。 彼は来週ニューヨークへ発ちます。,彼は次の週にニューヨークへ出発します。 彼がいつ戻るか確かではない。,彼がいつ戻るか確かではない。 もう一杯ワインを召し上がりませんか。,もう1杯のお酒を飲みませんか。 この問題は私が扱います。,この問題は私が扱います。 悪い習慣は実に簡単に身につくものだ。,悪い習慣は実に簡単に身につくものだ。 彼は10日も滞在した。,彼は10日も滞在した。 若者は老人に席を譲るべきだ。,若い者は老人に席をあげるべきだ。 私は彼と仕事をする。,私は彼と仕事をする。 私はその仕事を辞退したい。,私はその仕事をやめたい。 私はそのドレスを買いたい。,私はそのドレスを買いたい。 バスに乗り遅れた。,バスに乗り遅れた。 君には愛想がつきたよ。,あなたへの気持ちがなくなったよ。 月の裏側は見えません。,月の裏は見えません。 トレーナーは彼女の健康のことを考えるべきだ。,指導をする人は彼女の健康のことを考えるべきだ。 その部屋は騒然としていた。,その部屋はうるさかった。 これは安くは無かったでしょう。,これは安くはなかったでしょう。 頼んだぞ。,頼んだぞ。 お話中です。,お話中です。 私の家から駅までは遠くない。,私の家から駅までは距離がない。 もうコーヒーは頂きました。,もうコーヒーは頂きました。 あなたは何になるつもりですか。,あなたは何になるつもりですか。 私たちは静かにしていた。,私たちは静かにしていた。 私たちの客が下で待っています。,私たちの客が下で待っています。 私は散歩に行く気など無い。,私は散歩に行く気など無い。 私たちが彼の意見に賛同するのは簡単なことだ。,私たちが彼の意見に賛成するのは簡単なことだ。 どう見ても彼らは一生懸命勉強していない。,どう見ても彼らは頑張って勉強していない。 彼は役に立ちそうなものしか買わない。,彼は役に立ちそうなものしか買わない。 突然爆発が起こった。,突然強い化学反応が起こった。 私たちは道路で踊ります。,私たちは道路で音楽に合わせて体を動かします。 最近一人暮しの老人が多い。,最近一人で住んでいる年をとって力のない人が多い。 私が彼と同じくらい金持ちだったらよいのだが。,私が彼と同じくらい金を持っていたらよいのだが。 ある程度まで君に賛成だ。,ある程度まであなたに賛成だ。 この建物を車庫に使いたい。,この建物を車をしまうのに使いたい。 彼はその結果を心配している。,彼はその結果を心配している。 自分が勝つとは全く思っても見なかった。,自分が勝つとは全く思っても見なかった。 私は何年もここにいます。,私は何年もここにいます。 大阪にはもうどれくらいご滞在ですか。,大阪にはもうどれくらいご滞在ですか。 あなたは私たちの誰からも信頼されている。,あなたは私たちの誰からも信頼されている。 いつ雨が降るかもしれない。,いつ雨が降るかもしれない。 もう間に合わないと思う。,もう時間より前にできないと思う。 こんなやり方はとても私にはやっていけない。,こんなやり方はとても私には、やってダメ。 彼はひところの元気がない。,彼は昔の元気がない。 あの戦争が起こった時彼は英国にいた。,あの戦争が起こった時彼は英国にいた。 ニューヨークにはたくさんの高層ビルがあります。,ニューヨークには多くの高い建物があります。 言っちゃえよ。,言っちゃえよ。 私は彼女の仕事とはもう関係ない。,私は彼女の仕事とはもう関係ない。 彼はフランス語との最初の出会いです。,彼はフランス人で最初に会った人です。 駅へ着くのに5分かかった。,駅へ着くのに5分かかった。 私はトムに彼の新しい本について尋ねた。,私はトムに彼の新しい本について尋ねた。 私は5万円までつけがきく。,私は5万円までなら後でお金を払うことを許されている。 彼女は金持ちなのに幸せではない。,彼女は金持ちなのに幸せではない。 公園でお弁当を食べませんか。,公園でお弁当を食べませんか。 彼は私たちのパーティーに来るとおもいます。,彼は私たちのパーティーに来ると思います。 彼女は彼の顔を見た。,彼女は彼の顔を見た。 彼が来るかどうかは大して重要ではない。,彼が来るかどうかはあまり重要ではない。 二人とも同時に着いた。,二人とも同時に着いた。 彼は底抜けの馬鹿だ。,彼はとても馬鹿だ。 彼は私のバイクを見つけてくれた。,彼は私のバイクを見つけてくれた。 私は宿題で忙しい。,私は宿題で忙しい。 私は違った観点からその問題を見ています。,私は違った観点からその問題を見ています。 彼らは互いに非難しあっていた。,彼らは互いに悪いことを言っていた。 あなたは悪い子ね。,あなたは悪い子ね。 彼は時々会いに来る。,彼は時々会いに来る。 難しい状況です。,難しい状況です。 私たちはとても疲れていた。,私たちはとても疲れていた。 私達はパーティーで楽しくすごした。,私たちはパーティーで楽しく過ごした。 彼は教師ではなく、生徒だ。,彼は先生ではなく、学生だ。 マスタードを別に持ってきてください。,辛いやつを別に持ってきてください。 彼女は自分の失敗を病気のせいにした。,彼女は自分の失敗を病気のせいにした。 生徒たちは試験の準備をしました。,学生たちは試験の準備をしました。 彼はその知らせにすっかり失望した。,彼はその情報を残念に思った。 歌手だと思った少女は別人だった。,歌手だと思った少女は異なる人だった。 切符を見せてください。,チケットを見せてください。 一度に二つのことをするな。,1度に2つのことをするな。 なぜあなたは毎日勉強するのですか。,なぜあなたは毎日勉強するのですか。 そのミスをしたことをすまないと思った。,その間違いをしたことをすまないと思った。 下痢止めです。,腹の調子が悪い時に飲む薬です 彼は心配のあまりほとんど眠れなかった。,彼は心配のあまりほとんど寝ることができなかった。 早起きはたいへんよい。,早く起きることはとてもよい。 彼はがんとして私たちに同意しない。,彼は他に従わないとして私たちに賛成しない。 彼女は明日ここへ来ないかもしれない。,彼女は明日ここへ来ないかもしれない。 母の体のことが心配です。,母の体のことが心配です。 彼女が彼を助ける巡り合わせになった。,彼女が彼を協力する方向になった。 天気がこんなにいいなんてついてるね。,天気がこんなにいいなんてついてるね。 もう一杯コーヒーを飲んでもいいかな。,もう1杯コーヒーを飲んでもいいかな。 現金で払う必要はありません。,そのままのお金で払う必要はありません。 彼女はしばしば月曜日に学校に遅刻する。,彼女はよく月曜日に学校に遅れる。 彼はよく会合を休む。,彼はよく会議を休む。 右手に海が見えます。,右の方に海が見ることができます。 お名前をお聞きしたいのですが。,お名前をお聞きしたいのですが。 彼は狩りをするのが好きだ。,彼は動物を取りに行くのが好きだ。 彼は明日来るだろう。,彼は明日来るだろう。 お子さんはまだ起きているのですか。,お子さんはまだ起きているのですか。 お暇する時間です。,お暇する時間です。 人生夢の如し。,人生は夢のようだ。 静かな川は水が深い。,静かな川は水が深い。 彼の部屋はいつも乱雑だ。,彼の部屋はいつもきれいでない。 私の成功は君のおかげです。,私の成功はあなたの力があったからです。 到着したいものだ。,着きたいものだ。 私は始発電車に間に合うように早く起きた。,私はその日で一番最初の列車に間に合うように早く起きた。 彼はそのクラスを担任するだろう。,彼はそのクラスを担当するだろう。 彼はかなりたくさんの本を持っている。,彼はかなり多くの本を持っている。 中にはむずかしそうなのもあるし。,中には難しそうなのもあるし。 目が疲れています。,目が疲れています。 たとえ今度は失敗してもまた機会がありますよ。,もし、今度は失敗してもまた機会がありますよ。 私は意に反して彼と結婚した。,私は両親の意見に反対して彼と結婚した。 その仕事は昼までに終わっているでしょう。,その仕事は昼までに終わっているでしょう。 君の辞書を貸してくれませんか。,あなたの辞書を貸してくれませんか。 我々は空気なしでは生きられない。,私たちは空気なしでは生きられない。 彼女はとても優雅に見える。,彼女はとても美しいと思う。 ケンはキャンプ生活が好きだ。,ケンは外で夜を過ごす生活が好きだ。 これはあなたの健康にとって危険なものだ。,これはあなたの健康にとって危険なものだ。 その失敗の責任はあなたにある。,その失敗の責任はあなたにある。 彼女が幸せなのは言うまでもないことだ。,彼女が幸せなのは言うまでもないことだ。 今夜は泊まっていってもいいよ。,今夜は朝まで居てもいいよ。 彼は身分のある人です。,彼は偉い人です。 私には才能があるのだろうか。,私には能力があるのだろうか。 もう、泣きたいよ。,もう、泣きたいよ。 彼は一生懸命飲んだ。,彼は頑張って飲んだ。 この道を行けば、公園に出られます。,この道を行けば、公園に出られます。 彼女は妊娠している。,彼女は腹に子供がいる。 すばらしい天気ですね。,すばらしい天気ですね。 私は鉛筆を持っていません。,私は鉛筆を持っていません。 学校が始まる月は4月だ。,学校が始まる月は4月だ。 年寄りは二度目の子ども。,老人は2度目の子供。 ガスの火を大きくしてください。,ガスの火を大きくしてください。 あなたの街には何人住んでいますか。,あなたの町にはどのくらいの人が住んでいますか。 ジョンは妻にとってよい夫です。,ジョンは妻にとってよい夫です。 私は君に時間を守るよう忠告する。,私はあなたに時間を守るよう注意する。 私はよくピアノを知っている。,私はよくピアノを知っている。 それの感想は?,それに対して思ったことは? 彼はある意味正しい。,彼はある意味正しい。 当地ではこの2週間雨が降っていない。,この地方ではこの2週間も雨が降っていない。 帽子を弄り回すのはやめなさい。,帽子を使って遊ぶのは止めろ。 よい天気になると思いますか。,よい天気になると思いますか。 あなたの犬は大きくて私のは小さい。,あなたの犬は大きくて私のは小さい。 彼は家を売ったそうだ。,彼は家を売ったそうだ。 私は外出せずに家にいた。,私は外に出ずに家にいた。 本当に捨てるわけにはいかないよ。,本当に捨てるわけにはいかないよ。 私は農場で働いた。,私は野菜を育てている場所で働いた。 あなたがいっしょに来てくださるならうれしいのですが。,あなたが一緒に来てくださるなら嬉しいのですが。 あの野郎は、いただきだ。,あの人は、もらう。 彼は英語を母語とする人のように英語を話す。,彼は英語を自由に使う人のように英語を話す。 この学校の3分の2が男子生徒です。,この学校の3分の2が男の学生です。 彼は昨晩から具合が悪い。,彼は昨日の夜から具合が悪い。 私の友達みんなが招待されています。,私の友達みんなが来るよう呼ばれています。 あなたの本を私に貸してください。,あなたの本を私に貸してください。 お友達のところに招かれているの。,お友達のところに呼ばれているの。 父はその家を売りに出した。,父はその家を売った。 今後も永久にタバコをやめたのですか。,今後もずっとに煙草をやめたのですか。 この機械はもう時代遅れだ。,この機械はもう時代についていくことができない。 彼は試験に合格することを確信している。,彼は試験に合格できると思っている。 私は全然疲れていません。,私は全く疲れていません。 そんなものを買う余裕はないよ。,そんなものを買うお金はないよ。 彼はドアを開け放しにしていた。,彼はドアを開けたままにしていた。 もし事故が起きたら、私に報告しなさい。,もし事故が起きたら、私に報告しなさい。 その学生は英語を少しは話す。,その学生は英語を少しは話す。 彼は東京に引っ越した。,彼は東京に住む場所を変えた。 我々は彼を見失った。,私たちは彼がどこにいるのか分からなくなった。 なんとかその仕事を終えた。,なんとかその仕事を終わらせた。 私の外出中に彼女は来た。,私が外に出ている間に彼女は来た。 水をいっぱいいただきたいのですが。,水を1杯頂きたいのですが。 私はよく冬にスキーにいったものだ。,私はよく冬に雪の上を滑るスポーツをするところにいったものだ。 この道を行きなさい。,この道を行きなさい。 かなり早めの時間に出発しなければ無かった。,かなり早い時間に出発しなければなかった。 彼女は歩きながら歌った。,彼女は歩きながら歌った。 彼女はもと通り元気になった。,彼女は元通り元気になった。 パーティーを始めようぜ。,パーティーを始めよう。 彼は幸せでないかもしれない。,彼は幸せでないかも。 彼女はその日、1日中スキーをしていた。,彼女はその日、1日中雪の上を滑るスポーツをしていた。 あなたはそこに仕事でいくのですか。,あなたはそこに仕事でいくのですか。 私達の先生は来月アメリカに行きます。,私たちの先生は次の月アメリカに行きます。 彼には二度と会いたくない。,彼には2度と会いたくない。 壁に絵が掛かっている。,壁に絵が掛かっている。 彼は列車に乗るために慌てている。,彼は列車に乗るために急いでいる。 このケーキを少し召し上がりなさい。,このケーキを少し食べなさい。 彼の目は青い。,彼の目は青い。 それらはみな同じ大きさだ。,それらはみんな同じ大きさだ。 これが私が子供の頃住んでいた家だ。,これが私が子供の頃住んでいた家だ。 あなたはすぐに行かなければならない。,あなたはすぐに行かなければならない。 世界地図を見せていただけませんか。,世界地図を見せていただけませんか。 そのことについて心配するな。,そのことについて心配するな。 先生はメアリーに黙ってなさいといった。,先生はメアリーに何も言うなと言った。 ほぼ一週間雨が降り続いている。,ほぼ1週間、雨が降り続いている。 彼女の出産予定は7月だ。,彼女の子供が生まれる予定は7月だ。 規則正しく運動するのは良い事だと思う。,規則正しく運動するのは良い事だと思う。 彼は自分の成功は努力の結果だといった。,彼は自分の成功は努力の結果だといった。 後は野となれ山となれ。,後は自然のままの地となれ山となれ。 成功するまでへこたれるな。,成功するまで無理だと思うな。 あなたたち、前に会ったことある?,あなたたち、前に会ったことある? このところ調子はいかがですか。,このところ調子はどうですか。 今日は一日外出です。,今日は1日外に出ています。 彼女が眠っている事を知っている。,彼女が寝ている事を知っている。 彼は1度も嘘を言ったことがない。,彼は1度も嘘を言ったことがない。 彼女は返答しなかった。,彼女は返事しなかった。 彼か私のどちらかがその会合に出席する。,彼か私のどちらかがその会議に参加する。 私はフランス語を専攻しようと決めた。,私はフランス語を研究しようと決めた。 僕の意見は君の意見と全く違う。,私の意見はあなたの意見と全く異なる。 私はそれでもかまいませんよ。,私はそれでも別によいですよ。 当地では誰でもスキーをします。,その地では誰でも雪の上を滑るスポーツをします。 幸福は健康にある。,幸せは健康にある。 その仕事はある意味では立派に成された。,その仕事はある意味では非常によくできていた。 ケンはきょうの午後忙しい。,ケンは今日の午後忙しい。 彼は昼食を食べ始めた。,彼は昼食を食べ始めた。 10日間たった。,10日の間たった。 彼らはそれぞれの歌を歌った。,彼らはそれぞれの歌を歌った。 ここには私のアルバムがあります。,ここには私の写真が集まっている本があります。 たくさん間違ったね。,たくさん間違ったね。 ここではほとんど雨が降ることがない。,ここではほとんど雨が降ることがない。 それはいい答えだ。,それはいい答えだ。 警察は私達に事故のことを知らせた。,警察は私たちに事故のことを知らせた。 彼が試験に失敗するなんて私は予想もしなかった。,彼が試験に失敗するなんて私は予想もしなかった。 あれはちょうど僕が欲しかったものだ。,あれはちょうど僕が欲しかったものだ。 私は遅刻ですね。,私は遅れましたね。 望んでも無駄だ。,希望しても無意味だ。 私はこのチームのリーダーである。,私はこのチームの指導者である。 私はそうすることが自分の努めだと思った。,私はそうすることが自分の責任だと思った。 彼は人に対して公平である。,彼は人に対して中の立場である。 由美は一人でそこへ行った。,由美は一人でそこへ行った。 彼女は気づかずに私の前を通りすぎた。,彼女は気づかずに私の前を通りすぎた。 彼らは私の友人だ。,彼らは私の友達だ。 試合に負けたはずがない。,試合に負けたはずがない。 次の金曜に来てください。,次の金曜に来てください。 多くの人が最も崇拝するものはお金である。,多くの人が最も信じるものはお金である。 君には嘘はつけないよ。,あなたには嘘を言うことができないよ。 これとあれはどういう関係があるの。,これとあれはどういった関係があるの。 番号をお間違えです。,番号が間違っています。 静岡に来てから10年になります。,静岡に来てから10年になります。 手をきれいに洗いなさい。,手をきれいに洗いなさい。 その銀行に行く道を教えてくれませんか。,その銀行に行く道を教えてくれませんか。 私たちの料理はどうなっているのですか。,私たちの料理はどうなっているのですか。 好きなときはいつでも来てよい。,好きな時はいつでも来てよい。 彼にはいなかにいい家があります。,彼には都市から離れた場所にいい家があります。 彼は老衰で二年前に亡くなった。,彼は年をとって2年前に死んだ。 彼は一人で暮らしている。,彼は一人で生活している。 私たち2人では私のほうが背が低かった。,私たち二人では私の方が背が低かった。 彼は今朝彼女と散歩に出かけた。,彼は今朝彼女と散歩に出かけた。 彼は不幸な生活を送った。,彼は幸せでない生活を送った。 よくも私にそんな口を利けるものだな。,よくも私にそんなことを言うことができるな 今日の仕事は終わった。,今日の仕事は終わった。 その知らせが本当か嘘かはほとんど問題ではない。,その連絡が本当か嘘かはほとんど問題ではない。 叔父は昨年遺書を作った。,父の弟は昨年死んだあとの手紙を作った。 お話しできて楽しかったです。,お話しできて楽しかったです。 魚アレルギーなんです。,魚アレルギーなんです。 そんなうわさは誰も信じまい。,そんな話は誰も本当だと思わないだろう。 手紙では来週の月曜に着くといっている。,手紙では次の週の月曜に着くといっている。 彼はひとりでそこにいけるほど勇敢だ。,彼は一人でそこに行くことができるほど勇気がある。 あなたはきっと成功されると思っています。,あなたはきっと成功されると思っています。 彼はすべての人に愛された。,彼は全ての人に愛してもらっていた。 今日は来客はなかった。,今日は客が来なかった。 ご希望にそえるかどうかみてみます。,ご希望の通りになるかどうか見てみます。 このお天気がそれまで続くといいわね。,このお天気がそれまで続くといいわね。 金を出しなさい。,金を出しなさい。 それをちょっと見せてください。,それをちょっと見せてください。 子供は泣いているうちに眠ってしまった。,子供は泣いているうちに寝てしまった。 彼は東京駅までタクシーで行った。,彼は東京駅までタクシーで行った。 本を読むことは面白い。,本を読むことは面白い。 郵便局はここからちょっとのところにあります。,郵便局はここからちょっとのところにあります。 音楽会は大成功でした。,音楽会は大成功でした。 この本はすべての本の中で一番小さい。,この本は全ての本の中で一番小さい。 彼はきっとチームから除名されるだろう。,彼はきっとチームから除かれるだろう。 私は、人間です。,私は、人間です。 我々のチームは勝っている。,私たちのチームは勝っている。 郵便局は銀行のちょうど真ん前です。,郵便局は銀行のちょうど中央です。 知っていることと実行することは別物だ。,知っていることと実行することは別だ。 私が先日訪れたのはこの病院だ。,私が前に訪れたのはこの病院だ。 私の父はロンドンを何度も訪れたことがある。,私の父はロンドンを何度も訪れたことがある。 どうか窓を開けてください。,どうか窓を開けてください。 彼は自動車を洗っています。,彼は自動車を洗っています。 私たちは喫茶店で楽しく時を過ごした。,私たちは喫茶店で楽しく時を過ごした。 太鼓の音が聞こえる。,太鼓の音が聞こえる。 テニスをすることは私にはやさしい。,テニスをすることは私には簡単だ。 私は通りにそって歩いた。,私は通りに従って歩いた。 あなたはバッグに何を持っていますか。,あなたは鞄に何を持っていますか。 自分が何さまだと思ってるんだ?,自分が何様だと思ってるんだ? 彼女の目に涙がたまってきた。,彼女の目に涙が出てきた。 どうすればいいのか分からない。,どうすればいいのか分からない。 私たちは日曜日までここに滞在する。,私たちは日曜日までここに滞在する。 彼は満点を取った。,彼は間違いをしなかった。 彼らは私に警察へ行くように助言した。,彼らは私に警察へ行くように助言した。 お茶を飲んだ後は練習を続けなさい。,お茶を飲んだ後は練習を続けなさい。 彼らは、私が嫌いだ。,彼らは、私が嫌いだ。 犬が彼女の足をかんだ。,犬が彼女の足をかんだ。 彼女はお姉さんに劣らず美しい。,彼女はお姉さんに負けずに美しい。 私は彼女と楽しくおしゃべりをした。,私は彼女と楽しく話をした。 部屋の中に一人づつ入ってください。,部屋の中に一人ずつ入ってください。 あれはあなたの本です。,あれはあなたの本です。 この部屋にはエアコンがあります。,この部屋にはエアコンがあります。 あなた、昨晩何があったの?,あなた、昨日の夜何があったの? 私は拳銃を身につけていた。,私は銃を身につけていた。 いない者の話をすると現われる。,いない者の話をすると出てくる。 彼は嵐に翻弄されていた。,彼は嵐に結果を支配されていた。 ずっと遠くに船が見える。,ずっと離れたところにある船を見ることができる。 焦らなくてもいいですよ。,急がなくてもいいですよ。 私は彼が気にくわない。,私は彼が気に入らない。 6時ならとても都合がいい。,6時ならとても具合がいい。 どうぞ遠慮無くケーキをお取り下さい。,どうぞ他の人に気にすることなく、ケーキをお取りください。 彼は一日中うとうとしていた。,彼は1日中寝そうにしていた。 この時計は壊れている。,この時計は壊れている。 彼女は外国へ行きたいと熱望している。,彼女は外国へ行きたいと強く希望している。 私に関して言えば、その計画には賛成だ。,私に関して言えば、その計画には賛成だ。 私は風邪を治す事ができない。,私は風邪をなおす事ができない。 僕はどこにでもいるような男です。,僕はどこにでもいるような男です。 この問題は全体的に考えるべきです。,この問題は全体的に考えるべきです。 生まれてこのかたそんなひどい話は聞いたことがない。,生まれてから今までそんなひどい話は聞いたことがない。 私は真実を知っている。,私は本当の事を知っている。 私は彼が嘘をついたことを残念に思う。,私は彼が嘘をついたことを残念に思う。 今晩はどんな放送番組があるのですか。,今夜どんな放送番組があるのですか。 疑いの余地はない。,明らかだ。 彼女は困ったらいつも両親を呼ぶことができた。,彼女は困ったらいつも両親を呼ぶことができた。 お宅まで送りましょうか。,家まで送りましょうか。 この詩を書いたのは誰ですか。,この詩を書いたのは誰ですか。 彼女はその自動車事故で負傷した。,彼女はその自動車事故で怪我をした。 彼女はお母さんに少しも劣らず美しい。,彼女はお母さんに少しも負けず美しい。 その事故は彼の不注意のためにおこった。,その事故は彼の不注意のために起こった。 それは私が使う物です。,それは私が使う物です。 出来るだけはやくお手紙をください。,出来るだけ早くお手紙をください。 8時にチェックアウトします。,8時にホテルから出ます。 彼の忠告を侮るな。,彼の注意したことを軽く見るな。 私は最善を尽くそうと決心した。,私は最もよいと思うことをやろうと決めた。 あなたはその競技に参加するつもりですか。,あなたはその運動に参加するつもりですか。 これは失うにはあまりにも惜しい機会だ。,これは失うにはあまりにも残念な機会だ。 こちらに見えたらぜひ訪ねて来てください。,こちらに見えたらぜひ訪ねて来てください。 彼の英作文はほとんど誤りがない。,彼の英語の文章はほとんど間違いがない。 あの橋は大変美しい。,あの橋は大変美しい。 あなたは機会をできるだけ利用するようにすべきだ。,あなたは機会をできるだけ利用するようにするべきだ。 このミルクは少し古くなってしまいました。,この牛の乳は少し古くなってしまいました。 喜んでそういたしましょう。,喜んでそうしましょう。 このドレスを着たほうがすてきに見える。,このドレスを着た方が素敵に見ることができる。 君のためになるような友達を選びなさい。,あなたのためになるような友達を選べ。 私は風に帽子を飛ばされた。,私は風に帽子を取られた。 彼女は二度とそんなことをしないと誓った。,彼女は2度とそんなことをしないと約束した。 ここで一休みしたいものです。,ここで1回休みにしたいものです。 先週の日曜日におかしな映画を見た。,前の週の日曜日に不思議な映画を見た。 あの映画を見るべきだったのに。,あの映画を見るべきだったのに。 彼をよく見張れよ。,彼をよく見ろよ。 我々はいろいろの問題について話した。,私たちはいろいろの問題について話した。 彼女の手紙から判断すると、彼女は元気なようだ。,彼女の手紙から判断すると、彼女は元気なようだ。 彼は昨夜11時に寝た。,彼は昨日の夜11時に寝た。 彼がイングランドについて言った事は本当です。,彼がイングランドについて言った事は本当です。 私は約束を守ることは大切だと思う。,私は約束を守ることは大切だと思う。 彼はすぐ帰ってきた。,彼はすぐ帰ってきた。 私たちはそのマラソンに参加するつもりだ。,私たちはその長い距離を走る企画に参加するつもりだ。 食物は生きるために必要だ。,食べる物は生きるために必要だ。 10ドルを郵便為替でお願いします。,10ドルを交換お願いします。 走らなければ間に合わない。,走らなければ間に合わない。 以前ほど金持ちではない。,前ほど金持ちではない。 年とともに彼女の髪は白くなった。,年とともに彼女の髪は白くなった。 彼女の声はまだ私の耳に残っている。,彼女の声はまだ私の耳に残っている。 私の結婚祝に何くれる?,私の結婚を喜ぶ気持ちを入れたものに何くれる? その仕事に興味がもてなかった。,その仕事に興味が持つことができなかった。 彼らはロンドンに出発した。,彼らはロンドンに出発した。 彼は今東京に住んでいる。,彼は今東京に住んでいる。 わたしは犬と猫を飼っています。,私は犬と猫と一緒に住んでいます。 お待ちいただくことになりますが。,お待ちすることになりますが。 もう1度やるチャンスを与えてください。,もう1度やる機会を与えてください。 僕は夜散歩するのが好きです。,僕は夜散歩するのが好きです。 彼女は彼らにつらくあたる。,彼女は彼らに厳しく当たる。 切らないでよ!,切らないでよ! そんなこと言うなよ。,そんなこと言うなよ。 忙しいのでパーティーには出られません。,忙しいのでパーティーには出られません。 彼女が買ったものはとても高価だった。,彼女が買ったものはとても高かった。 彼は私に尋ねた。,彼は私に尋ねた。 君の誕生日はいつですか。,あなたの誕生日はいつですか。 彼は大金持ちだ。,彼はたくさんお金を持っている人だ。 彼はカメラを持っています。,彼はカメラを持っています。 元気良く起きなさい。,元気良く起きなさい。 昨夜は強い雨だった。,昨日の夜は強い雨だった。 ご出身はどこですか。,ご出身はどこですか。 この小説は理解しにくい。,この小説は理解しにくい。 彼らは部屋が暑すぎると不平を言った。,彼らは部屋が暑すぎると、満足できないことを言った。 誰か英語を話す人はいますか。,誰か英語を話す人はいますか。 あなたはなぜ外国語を勉強するのですか。,あなたはなぜ外国語を勉強するのですか。 どう、調子は?,どう、調子は? 既に宿題を終えてしまった。,もう宿題を終わらせてしまった。 彼は生まれつき親切だ。,彼は生まれた時から親切だ。 医者は煙草をやめるようにいった。,医者は煙草をやめるようにいった。 時間をうまく利用しなさい。,時間をうまく利用しなさい。 あなたはその仕事を終えましたか。,あなたはその仕事が終わりましたか。 彼女が学校でフランス語を教えているのは本当だ。,彼女が学校でフランス語を教えているのは本当だ。 君は昨晩外出しましたか。,あなたは昨日の夜外に出ましたか。 帰るのが遅かったね。,帰るのが遅かったね。 飛行機はすでに飛行場を立っていた。,飛行機はすでに飛行場を立っていた。 酒でも飲もうよ。,酒でも飲もうよ。 運動会は、延期されるでしょう。,運動会は、遅れるでしょう。 彼は、毎週彼女に忘れずに手紙を書きます。,彼は、毎週彼女に忘れずに手紙を書きます。 七時に学校に到着する。,7時に学校に着く。 日本語は私たちの母国語だ。,日本語は私たちの生まれた国の言葉だ。 彼は皆同時に走り始めた。,彼はみんな同時に走り始めた。 彼はなんて言ってよいか途方にくれた。,彼はなんて言ってよいか方法に困った。 その車は、速く走らない。,その車は、速く走らない。 彼はアメリカを訪問する最初の機会を利用した。,彼はアメリカを訪ねる最初の機会を利用した。 まず第一に、君は早起きすることが必要だ。,まず第1に、あなたは早く起きることが必要だ。 何が起こるか知ることは出来ない。,何が起こるか知ることは出来ない。 それはありふれた名前ですか。,それはよくある名前ですか。 痛みはひどかった。,体が痛いところの症状はひどかった。 私は涙を抑えることができなかった。,私は涙を止めることができなかった。 私は彼らと共同してそれを研究している。,私は彼らと共同してそれを研究している。 とてもすてきな洋服ですね。,とてもきれいな服ですね。 その船は「ロストシップ」と呼ばれている。,その船は「ロストシップ」と呼ばれている。 洗濯機の使い方を教えてください。,服を洗う機械の使い方を教えてください。 外出の前に必ず靴を磨きなさい。,外に出る前に必ず靴をきれいにしろ。 僕に家をくれないか。,僕に家をくれないか。 彼女はそこにいる人たちに自己紹介した。,彼女はそこにいる人たちに自己紹介した。 私はもう朝食を済ませた。,私はもう朝の食事を終わらせた。 誰がそう思わないであろうか。,誰がそう思わないであろうか。 彼女に一目ぼれしてしまった。,彼女に1度見た時に好きになってしまった。 彼女は妊娠中です。,彼女の腹には子供がいます。 政府はその要求を却下した。,政府はその要求を受けなかった。 持てば持つほど、人は貧しくなる。,持てば持つほど、人は貧しくなる。 もう一度君と話がしたい。,もう1度君と話がしたい。 私は偶然にも京都で旧友にあった。,私は思いもせずに京都で昔の友達に会った。 あなたと仕事ができて光栄でした。,あなたと仕事ができて嬉しく思いました。 私はおよそ50ドル払った。,私は約50ドル払った。 彼はそのとき、お金の持ちあわせがなかった。,彼はその時、お金を持っていなかった。 私は彼が正直だから好きです。,私は彼が正直だから好きです。 田園を歩くのは楽しいと思った。,自然が多い所を歩くのは楽しいと思った。 すぐに出発すべきではありません。,すぐに出発するべきではありません。 どちらをとっても、あなたは満足するでしょう。,どちらをとっても、あなたは満足するでしょう。 あなたの後ろのドアをしめて下さい。,あなたの後ろのドアを閉じてください。 少年は帽子で自分を煽いだ。,少年は帽子で自分を涼しくした。 息子は離れた所に住んでいる。,息子は離れた所に住んでいる。 屋根が赤いあの家がトムの家だ。,屋根が赤いあの家がトムの家だ。 その姉妹は似ています。,その姉と妹は似ています。 芝生から出なさい。,芝生から出なさい。 どちらの本でも取りなさい。,どちらの本でも取りなさい。 君はなぜお金をすべて使い果たしたのか。,あなたはなぜお金を全て使い果たしたのか。 彼は私がさがしているまさにその人である。,彼は私が探しているまさにその人である。 家の裏庭なら10人以上入れるわよ。,家の裏の庭なら10人以上入れるわよ。 美術を勉強するために、彼女はパリへ行った。,芸術を勉強するために、彼女はパリへ行った。 彼女は雪かきをするのを手伝ってくれた。,彼女は雪を除くことを手伝ってくれた。 できたら明日までにこの仕事をやって下さい。,できたら明日までにこの仕事をやってください。 全く悪いというわけではない。,全く悪いわけではない。 その美しい女性は親切である。,その美しい女は親切である。 自転車を片付けなさい。,自転車を片付けなさい。 彼は一気に手紙を書いた。,彼は休みんなく手紙を書いた。 その歌手の歌は心をなごませてくれる。,その歌手の歌は心を静かにしてくれる。 彼は世界を知らない。,彼は世界を知らない。 今日はタバコを吸う気がしない。,今日は煙草を吸う気がしない。 そういうことを言うのは君らしくない。,そんなことを言うのはあなたらしくない。 彼はパーティーでとても親切にしてくれた。,彼はパーティーでとても親切にしてくれた。 朝の来ない夜はない。,朝の来ない夜はない。 彼らは出口のほうに進んだ。,彼らは出る場所の方に進んだ。 私の信ずるところでは彼は成功するでしょう。,私の信じるところでは彼は成功するでしょう。 私達は野外でパーティーをした。,私たちは外でパーティーをした。 何か恐ろしい事が今にも起こりそうだ。,何か怖い事が今にも起こりそうだ。 私は都会の生活が本当に好きだ。,私は人が多く発展している場所の生活が本当に好きだ。 彼は相変わらずたばこをすっていた。,彼は相変わらず煙草を吸っていた。 彼の歌は若い人に大いにうけた。,彼の歌は若い人にとても人気があった。 私にその秘密を知らせてくれませんか。,私にその秘密を知らせてくれませんか。 時間がありますか。,時間がありますか。 このワープロをお借りしていいですか。,この文章を作るための機械をお借りしていいですか。 私は昨日時計を盗まれた。,私は昨日時計を盗まれた。 ルーシーは私と同じくらい友達がいます。,ルーシーは私と同じくらい友達がいます。 今雨が降っている。,今雨が降っている。 彼はそんなに急いで行く必要はない。,彼はそんなに急いで行く必要はない。 初めて日本に来たのはいつか。,初めて日本に来たのはいつか。 持ち帰りですか。それともここでたべますか。,持って帰りますか。それともここで食べますか。 私は彼の失敗を聞いて驚いた。,私は彼の失敗を聞いて驚いた。 そのうち何とかなるさ。,そのうち何とかなるさ。 一両日中にご返事します。,1日か2日の間にご返事します。 警察を呼んで下さい。,警察を呼んでください。 休暇にどこへ行くか決心がついたか。,休みにどこへ行くか心に決めたか。 父は今までに病気にかかったことがない。,父は今までに病気にかかったことがない。 君はそこに行ってもよい。,あなたはそこに行ってもよい。 私たちは毎日たくさん水を使います。,私たちは毎日たくさん水を使います。 世界旅行する目的で、彼女はお金を貯めている。,世界旅行する目的で、彼女はお金を使わずにとっている。 私はあなたへの伝言を頼まれた。,私はあなたへある言葉を伝えるように頼まれた。 彼は夜遅くまで起きている。,彼は夜の遅い時間まで起きている。 辞書をできるだけ生かして使うようにしなさい。,辞書をできるだけ活用して使うようにしろ。 もう家に帰ったほうがいいよ。,もう家に帰った方がいいよ。 彼は満足しているものと思っている。,彼は満足しているものと思っている。 私の妻はスミス家の出身でした。,私の妻はスミス家の出身でした。 川へ釣りにいった。,川へ釣りにいった。 このテーブルを運ぶのを手伝ってくれませんか。,この机を運ぶのを手伝ってくれませんか。 私達の計画はことごとく失敗した。,私たちの計画は全て失敗した。 彼らはその計画の実行を急いだ。,彼らはその計画の実行を急いだ。 彼の物語はおもしろかった。,彼のお話は面白かった。 彼女は私より有利だ。,彼女は私より上だ。 私はそれを英語で歌える。,私はそれを英語で歌うことができる。 彼は何をやっても上手くやる。,彼は何をやってもうまくやる。 私達は週3時間英語を習います。,私たちは週3時間英語を勉強します。 彼女が息子を自慢するのももっともだ。,彼女が息子を自慢するのも最もだ。 彼は学識ばかりでなく経験もある。,彼は知識ばかりでなく経験もある。 彼は速く走って遅れを取り戻した。,彼は速く走って遅れた分を取り戻した。 彼は決して自分の仕事について話さない。,彼は決して自分の仕事について話さない。 子供で部屋中がいっぱいになった。,子供で部屋中がいっぱいになった。 我々がゲームに勝つかどうかは重要だ。,私たちがゲームに勝つかどうかは重要だ。 私は8年前に結婚しました。,私は8年前に結婚しました。 二度と彼の顔をまともに見られない。,2度と彼の顔を直接見られない。 彼はこれまでにたくさんの煙草を吸っている。,彼はこれまでに多くの煙草を吸っている。 その学生はまちがいの理由を説明することができなかった。,その学生は間違いの理由を説明することができなかった。 ひどい風邪なので私に近づかないで下さい。,ひどい風邪なので私に近づかないでください。 私は友達を夕食にまねいた。,私は友達を夕食に呼んだ。 ちょっと彼お鳴らしたわよ。,ちょっと空気を出したわよ。 彼らはこの町に住んでいる。,彼らはこの町に住んでいる。 白い鳩はきれいな鳥です。,平和を意味する白い鳥はきれいな鳥です。 昨夜、何時にねましたか。,昨日の夜、何時に寝ましたか。 ここの芝生に座りましょう。,ここの芝生に座りましょう。 何かわかったら電話下さい。,何かわかったら電話ください。 子供の頃、よくその池で泳いだものだ。,子供の頃、よくその池で泳いだものだ。 テーブルの下には黒猫がいた。,机の下には黒い猫がいた。 私の家族はみんな早起きだ。,私の家族はみんな早く起きる人だ。 私は彼女がちょうど必要としているものを与えた。,私は彼女がちょうど必要としているものを与えた。 彼は少し休もうといった。,彼は少し休もうといった。 彼は私の留守中に会いに来た。,彼は私の留守中に会いに来た。 元気いっぱいの人々もいる。,元気いっぱいの人々もいる。 彼らの旅行は雨のために延期された。,彼らの旅行は雨のために次の機会となった。 私はパリにいたことがあります。,私はパリにいたことがあります。 母は私のことを父に話した。,母は私のことを父に話した。 彼がそれを解いたはずがない。,彼がそれを解決したはずがない。 先生がやって来る。,先生がやって来る。 彼女は秘密をよく守る。,彼女は秘密をよく守る。 君は列車で行きますか。,あなたは列車で行きますか。 彼は馬から落ちた。,彼は馬から落ちた。 彼はその質問を避けた。,彼はその質問を避けた。 彼は悪天候をついて来た。,彼は悪い天気をついて来た。 犬は人よりも速く走れる。,犬は人よりも速く走ることができる。 今日は野球をやる気がしない。,今日は野球をやろうとする気が起きない。 6時ごろ車で迎えに行きます。,6時頃車で迎えに行きます。 マイクは野球が上手にできない。,マイクは野球ができない。 彼は仕事に成功しなかった。,彼は仕事に成功しなかった。 かみさんが寝られないんだ。,奥さんが寝られないんだ。 明日はどんな予定ですか。,明日はどんな予定ですか。 それを文書で見たいと思います。,それを文書で見たいと思います。 私は音楽がとても好きだ。,私は音楽がとても好きだ。 彼の言うことなど気にする必要ない。,彼の言うことなど気にする必要ない。 彼女はいつも髪をきれいにしている。,彼女はいつも髪をきれいにしている。 お手伝いいただけますか。,お手伝いいただけますか。 ここで靴を脱がなければなりませんか。,ここで靴を脱がなければなりませんか。 危ない事はするな。,危険な事はするな。 彼女は一生懸命勉強したが、試験に不合格した。,彼女は頑張って勉強したが、試験に不合格した。 この先どうなるの。,この先どうなるの。 きみは一週間かそこらでよくなるでしょう。,あなたは1週間かそこらでよくなるでしょう。 突然、映画館で火事が起きた。,突然、映画館で火事が起きた。 私たちはどうしていいかわからなかった。,私たちはどうしていいかわからなかった。 彼は事故で生命を失った。,彼は事故で命を失った。 前に彼にあったのを覚えている。,前に彼にあったのを覚えている。 ドアの所にいる女の子はルーシーです。,ドアの所にいる少女はルーシーです。 彼は父の死後、母の世話をした。,彼は父が死んだ後、母の世話をした。 私は早く起きた。,私は早く起きた。 君が忙しいなら僕が手伝いましょう。,あなたが忙しいなら私が手伝いましょう。 会議は10日後。,会議は10日後。 その金を自由にお使いください。,その金を自由にお使いください。 私は鞄をボーイに運んでもらった。,私は鞄を少年に運んでもらった。 警察が君をつけている。,警察があなたをつけている。 君がこの仕事をするにはかなり難しい。,あなたがこの仕事をするにはかなり難しい。 彼女は長時間かけて帽子を選んだ。,彼女は長い時間かけて帽子を選んだ。 彼女はだれにも話しかけたくなかった。,彼女は誰とも話したくなかった。 ここではうるさくしない方がよい。,ここではうるさくしない方がよい。 当地の人々は寒さに慣れている。,その地の人々は寒さに慣れている。 彼が戻って来るまでここで待ちなさい。,彼が戻って来るまでここで待ちなさい。 彼は年の割には若作りだ。,彼は年の割には若さを意識している。 私は彼女の言い分を最後まで聞いてやった。,私は彼女の言うことを最後まで聞いてやった。 できる限りそうするようにしなさい。,できる限りそうするようにしなさい。 私は忠告をしようと彼女を訪ねた。,私は注意するべき点を教えようと彼女を訪れた。 たいていの物は百貨店で買います。,ほとんどの物はいろいろなものが売っている店で買います。 ビルがゆうべ私に電話してきた。,ビルが昨日の夜私に電話してきた。 彼らは天気についておしゃべりした。,彼らは天気についてお話しした。 模型飛行機を作るのは楽しい。,飛行機の形をしたものを作るのは楽しい。 彼の提案には賛成できない。,彼の提案には賛成できない。 彼はとても驚いてしばらく声が出なかった。,彼はとても驚いてしばらく声が出なかった。 彼らは今週は8時に朝食を食べている。,彼らは今週は8時に朝の食事をしている。 痛くてたまらない。,痛くて我慢できない。 私は彼の傲慢さにこれ以上我慢できない。,私は彼の自分勝手な行動にこれ以上我慢できない。 君の英語は完璧だ。,あなたの英語は間違っているところがない。 私のペンをどうしましたか。,私のペンをどうしましたか。 ご注文を承りましょうか。,お願いしたいことをお聞きしましょうか。 いつまでの滞在予定ですか。,いつまでの滞在予定ですか。 すっかり食べ終わってはいない。,全て食べ終わってはいない。 まもなく雨が降り出した。,間もなく雨が降り出した。 彼は困難を排して進んでいった。,彼は難しいことを除いて進んでいった。 彼女は書斎から本を盗まれた。,彼女は本をおいている部屋から本を取られた。 私はこの夏、京都のおじを訪問する。,私はこの夏、京都のおじのところへ行く。 私達は彼らを助けるため全力をつくした。,私たちは彼らを助けるため頑張った。 そんな事知ってるよ。失礼な。,そんな事知ってるよ。失礼な。 外に遊びに行ってもいいですか。,外に遊びに行ってもいいですか。 私はどのサイズが合いますか。,私はどの大きさが合いますか。 この手紙があなたの健康と幸せを見つけますように。,この手紙があなたの健康と幸せを見つけますように。 吐いてしまいました。,体の中にあるものを外に出してしまいました。 彼は決して平凡な生徒ではない。,彼は決して普通な学生ではない。 その学校のレベルは高い。,その学校のレベルは高い。 どこに行きますか。,どこに行きますか。 彼が正直なのは疑いのないことだ。,彼が正直なのは疑問のないことだ。 その仕事は6時までに終えられていた。,その仕事は6時までに終わらせてあった。 誰も彼より先を走る者はいなかった。,誰も彼より先を走る者はいなかった。 明日は雨が降るかもしれない。,明日は雨が降るのだろうか。 誰もオレを止められない。,誰も私を止められない。 私は彼とめったに会わない。,私は彼とほとんどに会わない。 彼は彼女にそれをさせられた。,彼は彼女にそれをさせられた。 そのため彼は自制した。,そのため彼は我慢した。 彼の家は2軒先です。,彼の家は2つ先です。 その生徒達は二人ともすべての試験に合格した。,その学生たちは二人とも全ての試験に合格した。 どうか、私をほっておいてください。,どうか、私をそのままにしておいてください。 素敵なカップを見つけた。,素敵なコップを見つけた。 チェックポイントを教えてください。,注意するべき点を教えてください。 彼から電話がかかってきた。,彼から電話がかかってきた。 その外国人はすぐに日本の食べ物に慣れた。,その外国人はすぐに日本の食べ物に慣れた。 御家族のことを教えてください。,御家族のことを教えてください。 また後でかけます。,また後でかけます。 今夜とまるところがないんだ。,今日の夜寝るところがないんだ。 彼女は部屋をいつもきれいにしている。,彼女は部屋をいつもきれいにしている。 美人の妻が彼の自慢だ。,美しい妻が彼の自慢だ。 起きる時間よ。,起きる時間よ。 彼は視力がいい。,彼は目がいい。 ハリーはクラスのみんなについていけなかった。,ハリーはクラスのみんなについて行くことができなかった。 彼女は私の兄を私と間違えた。,彼女は私の兄を私と間違った。 私には彼は正直なように思える。,私には彼は正直なように思う。 コーヒーは少しも残っていないと思う。,コーヒーは少しも残っていないと思う。 その村へのバスの便がない。,その村へのバスがない。 私は自分が言ったことを謝る必要が無い。,私は自分が言ったことを謝る必要が無い。 あなたにとてもよく合います。,あなたにとてもよく合います。 昨日私は彼に写真を撮ってもらった。,昨日私は彼に写真を撮ってもらった。 彼らは、私をキャプテンと呼んだ。,彼らは、私をチームで一番偉い人と呼んだ。 私はもうこれ以上歩けない。,私はもうこれ以上歩くことができない。 あなたにも同じようなことができますか。,あなたにも同じようなことができますか。 この計画はどう思いますか。,この計画はどう思いますか。 すぐにシスターが参ります。,すぐに姉が来ます。 今日は行儀よくしていたかい。,今日は行儀よくしていたかい。 私たちは急いでいました。,私たちは急いでいました。 旅行に出る時彼らはみんな元気一杯だった。,旅行に出る時彼らはみんな元気いっぱいだった。 彼が失敗したのは少しも驚きではない。,彼が失敗したのは少しも驚くことはない。 白い船が遠くに見えた。,白い船が遠いところに見えた。 彼は腹黒い。,彼は悪い考えをする人だ。 自分のことがよくわかっている。,自分のことがよくわかっている。 彼は私を助けてくれると思う。,彼は私を助けてくれると思う。 あれは何の標識ですか。,あれは何の注意を表していますか。 たいていの日本人は水道の水を飲みます。,多くの日本人は水の道から出る水を飲みます。 この湖はこの国で最も深い。,この湖はこの国で最も深い。 彼らはこんなに遅い時刻に来そうもない。,彼らはこんなに遅い時間に来そうもない。 食べ物は、ホテルの食事としては悪くなかった。,食べ物は、ホテルの食事としては悪くなかった。 夏の間ある店で働いた。,夏の間ある店で働いた。 その船は嵐のために、出港出来ないだろう。,その船は嵐のために、出ることができないだろう。 私たちは食べ物を非常に必要としている。,私たちは食べ物を非常に必要としている。 近い将来何が起きるか分からない。,近い将来何が起きるか分からない。 天気が良ければ、私たちは明日出発します。,天気が良ければ、私たちは明日出発します。 彼女はとてもよい先生です。,彼女はとてもよい先生です。 あなたがそれを後悔する時がきますよ。,あなたがそれをした方がよかったと思う時がきますよ。 彼は子供のころ視力を失った。,彼は子供の頃目が見えなくなった。 私はテレビが好きだ。,私はテレビが好きだ。 あなたはカメラをどうしましたか。,あなたはカメラをどうしましたか。 私は彼を部屋に案内した。,私は彼を部屋に案内した。 彼女は左手で書く。,彼女は左の手で書く。 行きたい学校に入れてよかったね。,行きたい学校に入れてよかったね。 まだパリに行ったことがない。,まだパリに行ったことがない。 君が来られないのが残念だ。,あなたが来られないのが残念だ。 どんな事が起こっても私は心を変えません。,どんな事が起こっても私は心を変えません。 彼の言うことは非常に重要である。,彼の言うことは非常に重要である。 部屋の中は良い香りがしていた。,部屋の中はよいにおいがしていた。 子供達がやかましくて勉強にならなかった。,子供たちがうるさくて勉強にならなかった。 彼に待つように言って下さい。,彼に待つように言ってください。 彼女は昨日少し具合がよかった。,彼女は昨日少し具合がよかった。 彼は口も利けない程腹を立てていた。,彼は何も話すことが出来ないほどに腹を立てていた。 彼女は、母親を電話に呼びだした。,彼女は、母を電話に呼んだ。 私は旅行が好きです。,私は旅行が好きです。 我々は列車に乗り遅れないよう早く出発した。,私たちは列車に乗り遅れないよう早く出発した。 友達に20年も会ってない。,友達に20年も会ってない。 彼の言葉にはあまり説得力がない。,彼の言葉にはあまり意見を変える力がない。 彼は約束をしたら必ずそれを守るでしょう。,彼は約束をしたら必ずそれを守るでしょう。 彼と私は先生です。,彼と私は先生です。 当市には橋が多い。,この市には橋が多い。 彼女は名もない男と結婚した。,彼女は名もない男と結婚した。 以前、ぼくは北海道に行ったことがあります。,前、私は北海道に行ったことがあります。 彼女は叔母にあう目的でパリへ行った。,彼女はおばに合う目的でパリへ行った。 彼は学校に行く途中で交通事故に遭った。,彼は学校に行く途中で交通事故にあった。 私は会合に出席します。,私は会に参加します。 元気そうだね。,元気そうだね。 今日はたくさんの仕事を終えなければならない。,今日は多くの仕事を終わらせなければならない。 彼は必ずその計画を達成するだろう。,彼は必ずその計画を達成するだろう。 彼はなんとうまくプレーしたことでしょう。,彼はなんとうまくやったことでしょう。 私は昨日になって初めてその事実を知った。,私は昨日になって初めてその事実を知った。 彼はテーブルから手を引っ込めた。,彼は机から手を引いた。 しばらくして彼らは歩きだした。,しばらくして彼らは歩き出した。 自分の名前が後ろから呼ばれるのがきこえた。,自分の名前が後ろから呼ばれるのが聞こえた。 彼女は私と行くのを断った。,彼女は私と行くのをやめた。 彼はもっとよい仕事を探している。,彼はもっとよい仕事を探している。 ビルは去年の秋に私に会いに来た。,ビルは昨年の秋に私に会いに来た。 そう言われてみると、そうですね。,そう言われてみると、そうですね。 目が覚めてみると有名になっていた。,起きてみると有名になっていた。 彼は大学を出たばかりで、まったく経験がない。,彼は大学を出たばかりで、全く経験がない。 わたしを川のむこうに渡してください。,私を川の反対に運んでください。 小さな円を書きなさい。,小さな円を書きなさい。 パーティーの準備を手伝ってくれませんか。,パーティーの準備を手伝ってくれませんか。 私はあなたの夢について読んで楽しかった。,私はあなたの夢について読んで楽しかった。 ジェーンと私はピアノを上手にひく。,ジェーンと私はピアノをうまく弾く。 私は今日はもう用がない。,私は今日はもうすることがない。 他人のあら捜しをするな。,他の人の悪いところを探すな。 彼女はいつも幸せそうだった。,彼女はいつも幸せそうだった。 あなたは行く必要はないと彼は言った。,あなたは行く必要はないと彼は言った。 イギリス政府はその計画に反対です。,イギリス政府はその計画に反対です。 無理をしないように。,無理をしないように。 彼が言うことは何でも正しい。,彼が言うことは何でも正しい。 彼は雪のため遅れた。,彼は雪のため遅れた。 あなたはどこかへ出かけるのですか。,あなたはどこかへ出かけるのですか。 彼はそれをした動機は何だったのだろう。,彼はそれをした理由は何だったのだろう。 彼女は彼に時計をやった。,彼女は彼に時計をやった。 私はイタリアに住みたい。,私はイタリアに住みたい。 今夜雨が降るかもしれない。,今夜雨が降るかもしれない。 何か甘いものがほしい。,何か甘いものが欲しい。 ドアが開いた。,ドアが開いた。 私はこの世で一番幸せ者でした。,私は世界で最も幸せな人でした。 彼女は大のおしゃべりである。,彼女はとても話すのが好きである。 縁起でもないこと言うなよ。,不安になること言うなよ。 自分の失敗で他人を非難するな。,自分の失敗で他の人を悪く言うな。 その町はその川から水を供給している。,その町はその川から水を供給している。 急がないと遅れますよ。,急がないと遅れますよ。 他の誰かに聞いて下さい。,他の誰かに聞いてください。 その集会に多くの人々が出席した。,その会議に多くの人々が参加した。 私たちは年に一度集まります。,私たちは年に1度集まります。 これらの絵は気に入りましたか。,これらの絵は気に入りましたか。 私はこの事ではあなたに同意できません。,私はこの事ではあなたに賛成できません。 湖のほとりの家は私の家です。,湖の近くの家は私の家です。 政府は倒された。,政府は倒された。 彼女は私に大丈夫か聞いた。,彼女は私に大丈夫か聞いた。 私たち全部がホームシックにかかった。,私たち全員が家に帰りたくなった。 みんな同じなのよ。,みんな同じなのよ。 彼はうまいことをした。,彼はうまいことをした。 払い戻しはどうしたらいいのですか。,取ったものを返すはどうしたらいいのですか。 安静にしていてください。,静かにしていてください。 幸福の絶頂にいる。,幸せの最もいい状態にいる。 納屋には自動車を置いてはいけない。,物をおく所には自動車をおいてはダメ。 なんと残念なことだろう。,なんと残念なことだろう。 母は私に新しいドレスをつくってくれました。,母は私に新しいドレスを作ってくれました。 君は仕事に遅刻したね。,あなたは仕事に遅れたね。 勉強する事によって結局は成功しますよ。,勉強する事によって結局は成功しますよ。 あの男の子は父親似だ。,あの少年は父に似ている。 彼は毎朝公園を散歩します。,彼は毎日朝公園を歩きます。 生徒たちは次々と質問した。,学生たちは次から次に質問した。 彼は僕よりずっと背が高い。,彼は僕よりずっと背が高い。 箱の中を覗き込んだ。,箱の中を顔を近くに持って行って見た。 私はその事件には関係ない。,私はその事件には関係ない。 その話は本当でした。,その話は本当でした。 疲れているに違いないよ。,疲れているに違いないよ。 赤ん坊は小さな手を差し出した。,赤ちゃんは小さな手を出した。 私たちの町はその川の東岸にある。,私たちの町はその川の東の方にある。 どの新聞を読んでも話は同じだろう。,どの新聞を読んでも話は同じだろう。 彼らは公園のベンチに座り、話を始めた。,彼らは公園の座るところに座り、話を始めた。 彼の家は売りに出されている。,彼の家は売られている。 彼らは平和を愛する国民である。,彼らは平和を愛する国民である。 彼はバスに乗り遅れたかもしれない。,彼はバスに乗り遅れたかもしれない。 目を閉じてごらん。,目を閉じましょう。 彼は中学校に入った。,彼は中学校に入った。 彼は技師になりたく思っています。,彼は技術者になりたく思っています。 私はテープを買います。,私はテープを買います。 彼らの計画は僕は全く知らない。,彼らの計画は僕は全く知らない。 あなたが後悔しているのなら許してあげよう。,あなたが後で失敗だったと思っているのなら許してあげよう。 たいてい寝坊している。,ほとんど寝すぎている。 あなたはお父さんの誕生日を覚えていますか。,あなたはお父さんの誕生日を覚えていますか。 だれがその猫に鈴をつけられるか。,誰がその猫に音がするものをつけることができますか。 彼が着いたらすぐに出発しよう。,彼が着いたらすぐに出発しよう。 今日は予定が詰まっている。,今日は予定が多くある。 村には娯楽がない。,村には楽しいことがない。 事故を起こしかねませんよ。,事故を起こすだろう。 それくらい僕も知っている。,それくらい僕も知っている。 彼は寝る前にちょっと新聞に目を通した。,彼は寝る前にちょっと新聞に目を通した。 果物はたくさんある。,果物はたくさんある。 医者にかかるのを恐れてはいけません。,医者にかかるのを怖いと思ってはならない。 私は彼の家を訪ねたが彼は不在だった。,私は彼の家を訪ねたが彼はいなかった。 その建物は部屋の反対側からよく見える。,その建物は部屋の反対側からよく見える。 彼女たちはたった今下校した。,彼女たちはちょうど今、学校から帰ろうとした。 あなたかあるいは私が間違っている。,あなたかあるいは私が間違っている。 庭の花は水不足ですべて枯れてしまった。,庭の花は水不足で全て枯れてしまった。 彼とのつきあいは長く続かなかった。,彼との関係は長く続かなかった。 明日は僕の誕生日で、17歳になる。,明日は僕の誕生日で、17歳になる。 今晩ホテルの部屋がとれるでしょうか。,今日の夜ホテルの部屋を予約できるでしょうか。 この箱はあの箱の3倍の大きさです。,この箱はあの箱の3倍の大きさです。 営業時間は何時ですか。,営業時間は何時ですか。 ここが締めつけられるように痛みます。,ここが外から力が入れられているように痛いです。 今日は都合が悪い。,今日は予定がつかない。 明日は晴れるでしょうか。,明日は晴れるでしょうか。 私にはとてもかれに事実を伝える勇気はなかった。,私にはとても彼に事実を伝える勇気はなかった。 私の姉は結婚しています。,私の姉は結婚しています。 私の時計が盗まれました。,私の時計が盗まれました。 このネクタイはいくらですか。,このネクタイはいくらですか。 私の家に来てピアノを弾かないか。,私の家に来てピアノを弾かないか。 僕はケンにそのかばんを返した。,僕はケンにその鞄を返した。 最近私、だれてるの。,最近私、疲れてるの。 その道は行き止まりだった。,その道は続いてはいなかった。 彼の成功は奥さんの力によるところが大きい。,彼の成功は奥さんの力によるところが大きい。 早くこればよかったのに。,早くこればよかったのに。 その人は忘れるといけないので名前を書き留めた。,その人は忘れてはならないので名前を書いた。 今日は実にきれいだね。,今日は実にきれいだね。 二人は手をつないで歩いています。,二人は互いの手を持って歩いています。 私は7時に起きました。,私は7時に起きました。 彼女は進んで母親の手伝いをした。,彼女は進んで母を助けることをした。 道に迷ったようだ。,道に迷ったようだ。 あなたは学校へ行きます。,あなたは学校へ行きます。 この町に来たのははじめてですか。,この町に来たのは初めてですか。 京都の夏はとても暑い。,京都の夏はとても暑い。 出かけるよりもじっとしていたい。,外に出るよりも家にいたい。 最後は成功します。,最後は成功します。 ここには6人しかいない。,ここには6人しかいない。 あなたは少しも幸せではない。,あなたは少しも幸せではない。 テーブルにその雑誌を置いた。,机にその雑誌を置いた。 早寝早起きをする人は長生きする。,早く寝て早く起きる人は長く生きられる。 彼は新生活を始めた。,彼は新生活を始めた。 彼の言うことはあながち間違っていない。,彼の言うことはそれほど間違っていない。 彼は働く必要はない。,彼は働く必要はない。 彼はあなたを手伝うつもりです。,彼はあなたを手伝うつもりです。 今までのところは彼女から何の便りもない。,今までのところは彼女から何の連絡もない。 彼らはあなたを怖がっていた。,彼らはあなたを怖がっていた。 私たち、あしたはお手伝いできないと思います。,私たち、明日はお手伝うことができないと思います。 きっとあなたが恋しくて仕方なくなるわ。,きっとあなたが会いたくなる。 君はうまくやったよ。,あなたはうまくやったよ。 この国では、ラクダはなくてはならない。,この国では、砂がたくさんある場所にいる動物はなくてはならない。 彼はその袋を運ばなければならなかった。,彼はその袋を運ばなければならなかった。 このペンはいくらしますか。,このペンはどのくらいの価格ですか。 彼女は毎朝1時間の散歩をする。,彼女は毎日朝1時間歩く。 父は僕の宿題を見るのに忙しい。,父は僕の宿題を見るのに忙しい。 そのチームは、その計画を成し遂げました。,そのチームは、その計画を最後まで実行できた。 お目にかかるのは4年ぶりですね。,お目にかかるのは4年ぶりですね。 彼は人前で話をすることに慣れている。,彼は人の前で話をすることをいつもやっているためうまい。 きみが約束を破るのはよくない。,あなたが約束を破るのはよくない。 ジムは兄さんと同じくらい勉強する。,ジムは兄さんと同じくらい勉強する。 明日よりはむしろ今日いきたい。,明日よりはむしろ今日いきたい。 良くやっているよ。,良くやっているよ。 腕を放して。,腕を放して。 私は日曜日にはいつも家にいない。,私は日曜日にはいつも家にいない。 私は父からコンピューターゲームがあたえられた。,私は父からコンピューターゲームが与えられた。 彼女はあざけられた。,彼女は悪く言われた。 2年後の今日会いましょう。,2年後の今日会いましょう。 私はあなたはもっとたくさん食べる必要があると思う。,私はあなたはもっとたくさん食べる必要があると思う。 靴を一足買った。,靴を1つ買った。 そんなものだと思っていたよ。,そんなものだと思っていたよ。 彼は雨になると予言した。,彼は雨になると予想した。 晴れるのかなあ?,晴れるのかなあ? 始めはそれを簡単な事だと思いました。,最初はそれを簡単な事だと思いました。 これらのペンは彼のものです。,これらのペンは彼のものです。 そこに着くとすぐに、雨が降り始めた。,そこに着くとすぐに、雨が降り始めた。 彼女は簡単に試験に合格した。,彼女は簡単に試験に合格した。 彼の計画は、月曜日に出発することだった。,彼の計画は、月曜日に出発することだった。 それについては何も間違っていない。,それについては何も間違っていない。 ハワイにいった事があると彼が言う。,ハワイにいった事があると彼が言う。 言語が好きです。,言語が好きです。 彼女に人形をあげなさい。,彼女に人形をあげなさい。 例外のない規則はありません。,例にない規則はありません。 彼は馬のように見える。,彼は馬のように見える。 私はカードと一緒に本を送った。,私はカードと一緒に本を送った。 あなたの話は事実と合わない。,あなたの話は事実と合わない。 彼女はその町の平和と静けさを愛している。,彼女はその町の平和と静かさを愛している。 それが人が月を歩いた最初だった。,それが人が月を歩いた最初だった。 彼は動物の話を書き続けた。,彼は動物の話を書き続けた。 私も眠るのをやめた。,私も寝るのをやめた。 私はその本を郵送します。,私はその本を送ります。 僕は今、彼の名前が思い出せない。,私は今、彼の名前が思い出すことができない。 あなたの為なら何でもします。,あなたの為なら何でもします。 この都市には大きなテレビ局がある。,この都市には大きなテレビ局がある。 いい具合に彼に会った。,いい具合に彼に会った。 ほかにご用はございませんか。,ほかにすることはありませんか。 彼女はバスに遅れた。,彼女はバスに遅れた。 君は一体何を言おうとしているのか。,あなたはいったい何を言おうとしているのか。 私たちは庭でかわいそうな小さな猫を見つけた。,私たちは庭で悲しそうな小さな猫を見つけた。 彼は若いころ、大変上手に泳ぐことができた。,彼は若い頃、大変うまく泳ぐことができた。 もし僕が君だったら、そんなことはしないよ。,もし僕があなただったら、そんなことはしないよ。 君はそれを持っていますか。,あなたはそれを持っていますか。 彼女は毎週必ず母親に手紙を書く。,彼女はいつも1週間に必ず母に手紙を書く。 盗むのは悪いことだ。,盗むのは悪いことだ。 私は全てのスポーツの中でテニスが一番好きです。,私は全てのスポーツの中でテニスが一番好きです。 僕は彼女と一緒に歩いている。,僕は彼女と一緒に歩いている。 あなたはそれを成し遂げることができる。,あなたはそれを完成させることができる。 私の妹はかわいいです。,私の妹はかわいいです。 彼女は富豪と結婚する。,彼女はとても多くのお金を持っている人と結婚する。 ええと、私はジョギングはよいと思う。,ええと、私は軽く走るのはよいと思う。 彼がそこにいるかもしれない。,彼がそこにいるかもしれない。 それは大変価値がある。,それは大変価値がある。 君は彼より若いのかい。,あなたは彼より若いのかい。 彼女の声はあの騒音の中でも聞こえた。,彼女の声はあの大きな音の中でも聞こえた。 彼は彼女にその写真を見せられた。,彼は彼女にその写真を見せられた。 私の家は木造です。,私の家は木でできているのです。 本や雑誌はそのままにしておきなさい。,本や雑誌はそのままにしておきなさい。 私は何も見えません。,私は何も見えません。 金は少ししかない。,金は少ししかない。 彼の話に引き込まれるのを感じた。,彼の話が面白いと思った。 彼は、その手紙をゆっくりと読みました。,彼は、その手紙をゆっくりと読みました。 それより泊まっていきたいの。,それより少し寝ていきたいの。 昨日その絵を買ったのは誰だろう。,昨日その絵を買ったのは誰だろう。 我々は、彼にいくつかの質問をした。,私たちは、彼にいくつかの質問をした。 母は庭へ花を移植した。,母は庭へ花を移動した。 歯がひどく痛むんです。,歯がひどく痛いんです。 彼女は妹の世話をしなければならなかった。,彼女は妹の世話をしなければならなかった。 私たちが探していたバイトの方ね。,私たちが探していた一時的な仕事の方ね。 彼女は息子を深く愛している。,彼女は息子を深く愛している。 彼らにだってよい時代もあった。,彼らにもよい時代もあった。 これはブラウンさんが書いた手紙です。,これはブラウンさんが書いた手紙です。 彼はちょっとしたことですぐ怒る。,彼はちょっとしたことですぐ怒る。 ちょっとの間ペンを貸していただけますか。,ちょっとの間ペンを貸していただけますか。 彼女はテニスに熱中している。,彼女はテニスに集中している。 彼は休暇中である。,彼は休み中である。 おそらく天気になるだろう。,おそらく天気になるだろう。 私はここに、もっと長くいたい。,私はここに、もっと長くいたい。 1時間で宿題を終えなければならない。,1時間で宿題を終わらせなければならない。 電気をつけていただけませんか。,電気をつけていただけませんか。 これらの書類に目を通してくれ。,これらの文書に目を通してくれ。 彼は英語では私たちより勝っている。,彼は英語では私たちより勝っている。 熱が下がりません。,熱が落ちません。 彼女は医者に診察の予約をしてあった。,彼女は医者に見てもらう予約をしてあった。 そのような方法は時代遅れである。,そのような方法は時代に遅れている。 高価なものもあれば、大変安いものもある。,高いものもあれば、大変安いものもある。 メアリーはただいま戻ったところです。,メアリーはちょうど今、戻ったところです。 お茶をもう一杯いかがですか。,お茶をもう1杯どうですか。 あなたのお姉さんは上手に泳げないのですか。,あなたのお姉さんはうまく泳ぐことができないのですか。 彼女は援助を切望していた。,彼女は助けてもらうことを希望していた。 彼女はスケートが出来る。,彼女は氷の上を滑るスポーツが出来る。 彼は正直だから誰にでも好かれる。,彼は嘘をつかないから誰にでも好きだと思われる。 世界平和は友情によって可能となるか。,友達の心によって世界平和にできるのか。 彼はなんて英語をすらすら話すだろう。,彼はなんて英語をきれいに話すだろう。 これは学生の間違いだ。,これは学生の間違いだ。 彼は病気によくなる。,彼は病気によくなる。 君はどこにいたの?,あなたはどこにいたの? 我々は嵐に遭った。,私たちは嵐にあった。 彼はあり金を全てくれてやった。,彼は持っているお金を全てくれてやった。 彼女は大変嬉しそうだ。,彼女は大変嬉しそうだ。 お飲み物はいかがでしょう?,飲む物が欲しいですか? 電話くれればよかったのに。,電話くれればよかったのに。 川がその町を分断している。,川がその町を分けている。 それが正しいことだとわかった。,それが正しいことだとわかった。 日曜日には仕事はしません。,日曜日には仕事はしません。 金は少しある。,金は少しある。 その男はついに自分のしたことを白状した。,その男はついに自分のしたことを話した。 宿題をすませてしまったら行くよ。,宿題をすませてしまったら行くよ。 私は会社のために旅行をした。,私は会社のために旅行をした。 私の叔父はこのホテルの支配人です。,私のおじはこのホテルの支配人です。 人はすべて死すべきものと承知している。,人は全て死ぬべきものとわかっている。 あの人は私が1週間待ちつづけている人だ。,あの人は私が1週間待ち続けている人だ。 あまり酒を飲み過ぎるのは、危険だ。,あまり酒を飲み過ぎるのは、危険だ。 彼女は昨日買い物に行きませんでしたね。,彼女は昨日買い物に行きませんでしたね。 私は彼女よりあなたのほうを愛している。,私は彼女よりあなたの方を愛している。 彼はそのチームの主将になった。,彼はそのチームの1番になった。 その問題の解決には3年かかった。,その問題の解決には3年かかった。 彼は校長になり立てだ。,彼は学校の一番上の人になったばかりだ。 忙しくて会社にいます。,忙しくて会社にいます。 彼は私に煙草を吸わないように忠告した。,彼は私に煙草を吸わないように助言した。 この冬は温暖であった。,この冬はあたたかかった。 私達はその問題について長い間話し合った。,私たちはその問題について長い間話をした。 私達はおじの家に泊まりました。,私たちはおじの家に滞在しました。 私達は全てを思い通りに出来ない。,私たちは全てを思い通りにできない。 病気のためジェーンは学校に行けませんでした。,病気のためジェーンは学校に行くことができませんでした。 彼が本当の理由を見つけようとしたって無駄だ。,彼が本当の理由を見つけようとしても意味がない。 その問題を解くのは難しいとわかった。,その問題を解決することは難しいとわかった。 計画に賛成している人は一人もいない。,計画に賛成している人は一人もいない。 英語はここでは話されていません。,英語はここでは話されていません。 親父はじっと私の顔を見た。,父はずっと私の顔を見た。 健はとても忙しくて来ることができない。,健はとても忙しくて来ることができない。 彼は答えた。「ちがいます」,彼は答えた。「間違っています」 知恵は経験なしには得られない。,知恵は経験なしには得られない。 彼はある意味で会社の代表である。,彼はある意味で会社の代表である。 彼の考えは理解できなかった。,彼の考えは理解できなかった。 彼は自分の仕事をやり遂げなければならない。,彼は自分の仕事を最後までやらなければならない。 彼はその問題を強調しすぎた。,彼はその問題を強くしすぎた。 これは馬ににている犬です。,これは馬に似ている犬です。 最近彼から手紙が来ることはますます少なくなった。,最近彼から手紙が来ることはどんどん少なくなった。 人気があろうとなかろうとそれは正しい。,人気があろうとなかろうとそれは正しい。 いや、私は反対です。,いや、私は反対です。 彼は故意に間違った。,彼は意識的に間違いをした。 将来、何になるつもりですか。,将来、何になるつもりですか。 私に君の名前を教えてください。,私にあなたの名前を教えてください。 この夏休みはどこかへ行くのですか。,この夏の休みはどこかへ行くのですか。 彼女は外出嫌いだ。,彼女は外に行くことが嫌いだ。 彼は弟と比べて若く見えた。,彼は弟と比べて若く見えた。 人に会うのは苦手だ。,人に会うのは嫌だ。 最初は彼が誰だか分からなかった。,最初は彼が誰だか分からなかった。 入っておいでよ。,入ってきなよ。 うんと暖かくなった。,すごくあたたかくなった。 彼女は私の誕生日にとてもすばらしいものをくれた。,彼女は私の誕生日にとてもすばらしいものをくれた。 彼女はまだ時間が分かりません。,彼女はまだ時間が分かりません。 お会いできてうれしかった。,お会いできて嬉しかった。 英語を話せる人を雇います。,英語を話すことができる人が欲しいです。 彼女はかなりテニスが下手だ。,彼女はかなりテニスが下手だ。 後は任せた!,後は任せた! 私は彼と同数の本をもっている。,私は彼と同じ数の本持っている。 もっと一生懸命勉強するように忠告してやってください。,もっと頑張って勉強するように言ったことしてやってください。 時にはうまくいかないことがある。,時にはうまくいかないことがある。 私は列車で京都まで行った。,私は列車で京都まで行った。 私はあなたとまったく同意見です。,私はあなたと全く同意見です。 彼は収入以上の生活をしている。,彼は収入以上の生活をしている。 祖母はとても、元気そうでした。,祖母はとても、元気そうでした。 その本を注文しましたか。,その本を頼みましたか。 もう少しお茶を飲んでいいですか。,もう少しお茶を飲んでいいですか。 事の真相を知っている人は少ない。,本当のことを知っている人は少ない。 もっと彼女は人前にでなければならなかった。,もっと彼女は人の前にでなければならなかった。 彼女は事務所に行くのに車を使った。,彼女は事務所に行くのに車を使った。 私たちは助け合うべきである。,私たちはお互いを助けるべきである。 彼女は一目で彼が好きになった。,彼女は1度見た時から彼が好きになった。 彼はだれですか。,彼は誰ですか。 モーターについては何も問題がない。,エンジンについては何も問題がない。 あなたは、手をあげなければならない。,あなたは、手をあげなければならない。 彼女とは気が合わない。,彼女とは気が合わない。 君の助言はいつも私の役に立つ。,あなたの助言はいつも私の役に立つ。 もう宿題を終えましたか。,もう宿題を終わらせましたか。 彼らはどちらも正直ではない。,彼らはどちらも正直ではない。 彼はいつものように遅刻してきた。,彼はいつものように遅れてきた。 私にとってそれは困難だ。,私にとってそれは難しい。 誰がしたの?,誰がしたの? 彼らはすぐに仕事に取りかかった。,彼らはすぐに仕事に始めた。 バス停までの道を教えてくれませんか。,バスが止まる所までの道を教えてくれませんか。 私にできることなら喜んでお手伝いします。,私にできることなら喜んで手伝います。 彼にはその理由を説明する必要がありますか。,彼にはその理由を説明する必要がありますか。 長い夢からさめた。,長い夢が終わった。 どうやって生計を立てているのですか。,どうやって生活しているのですか。 日本は夏には蒸し暑い。,日本は夏には空気に水が多く含まれているのに加え暑い。 ある日私は旧友を訪問した。,ある日私は古い友達を訪ねた。 彼がこの事を後悔する時が来るだろう。,彼がこの事を残念に思う時が来るだろう。 その銀行はすぐに見つかる。,その銀行はすぐにどこにあるかわかります。 彼女は彼の申し出を取り上げた。,彼女は彼の願うことを取って上げた。 老人が車にひかれた。,老人が車に引かれた。 トムはチーズが好きではない。,トムはチーズが好きではない。 雨が降る時には、バスはよく遅れる。,雨が降る時には、バスはよく遅れる。 家を買おうとする人がたくさんいる。,家を買おうとする人がたくさんいる。 驚くじゃありませんか!,驚くじゃありませんか! 彼女は数日前に旅行に出かけた。,彼女は少し前の日に旅行に行った。 寒くなったので、私はオーバーを着た。,寒くなったので、私はコートを着た。 ここで何か無くしたのですか。,ここで何か失ったのですか。 彼は娘を金持ちと結婚させた。,彼は娘を金持ちと結婚させた。 あまり希望がない。,あまり希望がない。 どういう種類の人たちが君は一番好きですか。,どう言う種類の人たちがあなたは一番好きですか。 あなたにこの本は貸せません。,あなたにこの本は貸すことができません。 私はその3人の誰も知らない。,私はその3人の誰も知らない。 朝食後すぐに飛び出した。,朝食後すぐに飛んで出て行った。 この本は誤植はまずほとんどない。,この本は間違いがほとんどない。 あの大きいのも私のです。,あの大きいのも私のです。 話上手もいれば、聞き上手もいる。,話すのがうまい人がいれば、聞くのがうまい人もいる。 遅くなっても何もないよりはまし。,遅くなっても何もないよりは良い。 僕の車に触れないでくれ。,僕の車に触れないでくれ。 私は今英語を勉強している。,私は今、英語を勉強している。 テーブルの上にワインが1本あります。,机の上にぶどうの酒が1本あります。 毎日何時間昼寝しますか。,毎日何時間昼に寝ますか。 君は彼のことを買いかぶっている。,あなたは彼のことを高く評価している。 彼は父親にとてもよく似ている。,彼は父にとてもよく似ている。 君はこの仕事にふさわしい。,あなたはこの仕事に合っている。 それ以来3年が経過した。,それ以来3年が経過した。 これが店では特に値段の高い車です。,これが店では特に価格の高い車です。 もし来たければ、私たちと一緒にきなさい。,もし来たければ、私たちと一緒にきなさい。 彼女はずっと寝ていました。,彼女はずっと寝ていました。 会議の日を決めなさい。,会議の日を決めなさい。 彼は俳優になるべきだったのに。,彼は俳優になるべきだったのに。 私が遅れたら先に行って下さい。,私が遅れたら先に行ってください。 何言ってんだ、言ってくれないとは?,何言ってんだ、言ってくれないとは? 私はそれを自分で見たい。,私はそれを自分で見たい。 あれは君の辞書ではありませんか。,あれはあなたの辞書ではありませんか。 いつでも遊びに来て下さい。,いつでも遊びに来てください。 君のいっていることは筋が通らない。,あなたのいっていることはおかしい。 この花の名前を知っていますか。,この花の名前を知っていますか。 彼自身がそういったのだ。,彼自身がそういったのだ。 私はあの店で何も買いませんでした。,私はあの店で何も買いませんでした。 私の弟は木から落ちて足を折った。,私の弟は木から落ちて足を折った。 私は規則的な生活をしています。,私は規則的な生活をしています。 彼は来ないのでしょう。,彼は来ないのでしょう。 彼女は音楽を勉強しにパリへ行った。,彼女は音楽を勉強しにパリへ行った。 いつかニューヨークに行ってみたいものだ。,いつかニューヨークに行ってみたいものだ。 彼は建物の奥に行ってみました。,彼は建物の奥に行ってみました。 ひとりで外国へ出かけてみなさい。,一人で外国へ出てみて。 空から見ると、その島はとても美しかった。,空から見ると、その島はとても美しかった。 妹は人形で遊んでいる。,妹は人形で遊んでいる。 君は誰かとここで出会うの。,あなたは誰かとここで会うの。 今日はたいへん天気がよい。,今日はとても天気がよい。 彼らは門が開くのを待っていた。,彼らは門が開くのを待っていた。 彼は私を午前中ずっと待たせたままにした。,彼は私を午前中ずっと待たせたままにした。 スクールバスがいっちゃった!,学校のバスがいっちゃった! 私と行けば一番いいんだろう。,私と行けば一番いいんだろう。 私達にはやるべき宿題がたくさんあります。,私たちにはやるべき宿題がたくさんあります。 うちの会社にも何人か外国の人がいます。,うちの会社にも何人か外国の人がいます。 どちらが欲しいか言ってご覧なさい。,どちらが欲しいか言ってみな。 このニュースに対する彼の反応はどうでしたか。,このニュースに対する彼の反応はどうでしたか。 その事を書面にして下さい。,その事を記録してください。 私と同様、彼も背が高くない。,私と同様、彼も背が高くない。 残念ですが、できません。,残念ですが、できません。 心ここにあらず、ですね。,心ここにあらず、ですね。 君を傷つけるつもりはなかったのです。,あなたの気持ちを悪くつもりはなかったのです。 今夜の講演は誰ですか。,今日の夜の多くの人の前で話す人は誰ですか。 彼女は楽しそうに歌った。,彼女は楽しそうに歌った。 次の駅でおります。どうぞおかけ下さい。,次の駅でおります。どうぞおかけください。 あのケーキ食べてもいい?,あのケーキ食べてもいい? それ以来ずっととてもよい天気が続いています。,それ以来ずっととてもよい天気が続いています。 暇な時に出かけなさい。,暇な時に出かけなさい。 私たちの最初の授業は数学です。,私たちの最初の授業は数学です。 彼女はアメリカにかなり多くの友人がいる。,彼女はアメリカにかなり多くの友達がいる。 壁に手をつけ!,壁に手をつけ! お昼にね。,お昼にね。 風がおさまった。,風が止まった。 いくつめの駅ですか。,いくつ目の駅ですか。 父は私の宿題を手伝ってくれた。,父は私の宿題を手伝ってくれた。 その少年は親切だ。,その少年は親切だ。 大学を卒業してすぐに働き始めました。,大学を卒業してすぐに働き始めました。 彼はひそひそと話した。,彼は小さな声で話した。 ドアが閉まるの聞こえた。,ドアが閉じる音が聞こえた。 森は僕の住む家だった。,森は僕の住む家だった。 我々は資金不足だ。,私たちは資金不足だ。 他に方法はありませんか。,他に方法はありませんか。 この部屋をきれいに片付けてほしい。,この部屋をきれいに片付けて欲しい。 彼女はものすごい元気。,彼女は非常に元気。 旅行中、ジョンと私は交替で車を運転した。,旅行中、ジョンと私は順番で車を運転した。 彼をなだめてくれませんか。,彼の心を静かにしてくれませんか。 彼は午後3時にやって来た。,彼は午後3時にやって来た。 昨晩彼女は風邪気味だった。,昨日の夜彼女は風邪っぽかった。 あなたにとても感謝している。,あなたにとても感謝している。 同じ間違いをした生徒が少なからずいた。,同じ間違いをした学生が少なくなくいた。 彼は太郎の兄です。,彼は太郎の兄です。 彼は私の母の安否を尋ねた。,彼は私の母の存在を尋ねた。 お金が必要なら、いくらかお貸ししましょう。,お金が必要なら、いくらかお貸ししましょう。 今、それをしなければいけませんか。,今、それをしなければダメですか。 人々はその少年を笑った。,人々はその少年を笑った。 あなたの番号はお出になりません。,あなたの番号はお出になりません。 自分の持ち物には全て名前をつけなさい。,自分の持つ物には全て名前をつけろ。 彼は賢者だ。,彼は賢い人だ。 どうしても箱が開かなかった。,どうしても箱が開かなかった。 私は二日間ここに滞在するつもりです。,私は2日の間ここに滞在するつもりです。 何か伝言はありますか。,何か伝える言葉はありますか。 彼は誰とでもすぐに友達になれる。,彼は誰とでもすぐに友達になることができる。 彼女は熱心に勉強する。,彼女は頑張って勉強する。 雨が降りそうです。,雨が降りそうです。 家にはテレビが2台ある。,家にはテレビが2台ある。 あなたの乗ってきた飛行機は何便ですか。,あなたの乗ってきた飛行機は何ですか。 この本は僕には理解できない。,この本は僕には理解できない。 美貌を自慢している。,美しさを自慢している。 そんなに強くぶたないで。,そんなに強く攻撃しないで。 彼は私にをタイプ使わせてくれた。,彼は私にをタイプ使わせてくれた。 お茶とコーヒーそれが1日のスタートを助ける。,お茶とコーヒーそれが1日を始める。 あなたは狂ってる。,あなたはおかしい。 君はここに署名しさえすればいい。,あなたはここに名前を書きさえすればいい。 彼女は子供たちに静かにと叫んだ。,彼女は子供たちに静かにと叫んだ。 良い戦争も悪い平和もあったためしはない。,良い戦争も悪い平和もあったことはない。 放課後にテニスをしましょう。,学校が終わったらテニスをしましょう。 私たちは毎日学校で英語を勉強する。,私たちは毎日学校で英語を勉強する。 お父さんは僕にカメラを買ってくれた。,お父さんは僕にカメラを買ってくれた。 2台の車をもつ人はかなり多い。,2台の車を持つ人はかなり多い。 あの人にはあきれてしまった。,あの人への期待はなくなってしまった。 母は先月から病気だ。,母は先月から病気だ。 あなたは車を持っていますか。,あなたは車を持っていますか。 私はあなたの御親切を永久に忘れない。,私はあなたの御親切をずっと忘れない。 私たちは映画に行くところです。,私たちは映画に行くところです。 彼らはある夏の午後に初めて会った。,彼らはある夏の午後に初めて会った。 これは彼の手がけたものと私には分かる。,これは彼が行ったものと私には分かる。 彼等は新しい家へ引っ越した。,彼らは新しい家へ移動した。 いま出ていく船がいくつかあります。,今出ていく船がいくつかあります。 その問題をすぐ処理しなければならない。,その問題をすぐ処理しなければならない。 私は行きたいとは思いません。,私は行きたいとは思いません。 なんて暑いのだろう。,なんて暑いのだろう。 お父さんは時間通りに会社に到着した。,お父さんは時間通りに会社に着いた。 彼はあちこち旅行する。,彼はいろんな場所を旅行する。 彼女は両親によって立派に育てられた。,彼女は両親によってちゃんと育てられた。 これはあなたの傘ですか。,これはあなたの傘ですか。 会合は延期になるだろう。,会議は次の機会になるだろう。 タバコを吸わなければ、長生きできるだろう。,煙草を吸わなければ、長く生きることができるだろう。 わからないときは遠慮なくご質問ください。,わからない時は遠慮なくご質問ください。 このような面倒をかけてすいません。,このような手をかけさせてすいません。 何と美しい虹だろう。,何と美しい空気の水に光が入って7つの色を出すものだろう。 私は新車を買うつもりです。,私は新しい車を買うつもりです。 それは本当の話だと思いました。,それは本当の話だと思いました。 私は君に目をつけていた。,私はあなたに目をつけていた。 日本人よ、もっとしゃべれ!,日本人よ、もっと話せ。 それぞれみんなその映画を見に行った。,それぞれみんなその映画を見に行った。 早く起きなさい、さもないと遅刻しますよ。,早く起きろ、そうしないと時間に遅れますよ。 彼女はあなたのことを2時間待っていた。,彼女はあなたのことを2時間待っていた。 水不足のため、花がしおれた。,水不足のため、花がダメになった。 私は彼女と近づきになりたい。,私は彼女と近い関係になりたい。 仕事を私の部屋に持ってきなさい。,仕事を私の部屋に持ってきなさい。 彼らは規則を知らない。,彼らは規則を知らない。 あなたのお陰で私は生き甲斐を感じます。,あなたの存在で私は生きている意味があります。 なにか言うことがありますか。,なにか言うことがありますか。 そうとも言えるね。,そうとも言うことができるね。 彼は父と意見が衝突した。,彼は父と意見が異なった。 犬は私を見ると逃げて行った。,犬は私を見ると逃げて行った。 私はどうしても来れません。,私はどうしても来ることができません。 私は時計が壊れているのに気付いた。,私は時計が壊れているのに気が付いた。 何泊のご予定でしょうか。,何日の間滞在する予定でしょうか。 病院は非常にお金がかかります。,病院は非常にお金がかかります。 私は、今ほとんど働けません。,私は、今ほとんど働くことができません。 私たちは彼の忠告を聞くべきだった。,私たちは彼の注意を聞くべきだった。 彼は自分の新しいカメラを自慢した。,彼は自分の新しいカメラを自慢した。 彼女は英語を話せない、ましてやフランス語なんてもってのほかだ。,彼女は英語を話すことができない、さらにフランス語なんて決して話すことができない。 健康にもっと注意を払うべきだ。,健康にもっと注意を払うべきだ。 そのことは親に言わなくていいですよ。,そのことは両親に言わなくていいですよ。 あまりそれを鼻にかけるな。,あまりそれを鼻にかけるな。 彼女はお使いに出ています。,彼女はお使いに出ています。 私たちは一緒にいた。,私たちは一緒にいた。 彼があなたのことで怒るのも無理ないね。,彼があなたのことで怒るのも無理ないね。 かっこいい歩き方をするね。,素敵な歩き方をするね。 子供の成長は驚くほど早い。,子供の成長は驚くほど早い。 私は普通六時までに帰宅する。,私は普通6時までに家に帰る。 それを証明できますわ?,それを証明できますわ? テレビをつけて。,テレビをつけて。 あなたは彼女が好きなのでしょう。,あなたは彼女が好きなのでしょう。 彼は彼女を殴った。,彼は彼女を叩いた。 私たちは今日数学の試験を受けた。,私たちは今日数学の試験を受けた。 すぐにあなたの代理人に連絡を取りなさい。,すぐにあなたとして動く人に連絡を取りなさい。 彼は金持ちだが、君もちょうど同じくらいに金持ちだ。,彼は金持ちだが、あなたもちょうど同じくらいに金持ちだ。 たいていの人はテレビを見るのが好きです。,ほとんどの人はテレビを見るのが好きです。 その金がすべて衣服に使われた。,その金が全て服に使われた。 嘘から出た真実。,嘘から出た本当のこと。 ボブと僕は親友だ。,ボブと私はいい友達だ。 その机はメグには小さすぎる。,その机はメグには小さすぎる。 あなたは頭がいい。,あなたは頭がいい。 私はパソコンをもっています。,私は個人的なコンピューターを持っている。 あなたは昔と全然変わっていない。,あなたは昔と全く変わっていない。 私には男の兄弟が3人いる。,私には兄と弟が3人いる。 その両親は息子に期待しすぎだ。,その両親は息子に必要以上に期待している。 あなたがそれを好むかどうかは問題ではない。,あなたがそれを好きかどうかは問題ではない。 彼女は今までずっとクラスの首席です。,彼女は今までずっとクラスの1番です。 おしゃべりをやめて僕の言うことを聞きなさい。,話すことをやめて私の言うことを聞きなさい。 その点では皆の意見が一致している。,その点ではみんなの意見が同じである。 金に不足している。,金に不足している。 私は彼女を好きではない。,私は彼女を好きではない。 戸締まりをするのを忘れるな。,ドアを閉じるのを忘れるな。 彼はたやすく手紙を書いた。,彼は簡単に手紙を書いた。 彼は人前で話す事に慣れている。,彼は人の前で話す事に慣れている。 その会合の出席者は、そのニュースに驚いた。,その会議の参加者は、そのニュースに驚いた。 彼は正直なのでうそをつくことはしない。,彼は正直なので、本当ではない事を言う事はない。 先生はまた元気になった。,先生はまた元気になった。 彼は背を壁に向けて立っていた。,彼は背を壁に向けて立っていた。 彼のはいっている寮は食事が大変よい。,彼の入っている決められた住むところは食事が大変よい。 私は彼の親切をしみじみ感じた。,私は彼の親切を深く感じる。 あなたがそんな風に考えるのは残念です。,あなたがそんな風に考えるのは残念です。 それは私の問題だ。,それは私の問題だ。 学生のほとんど全員英語が好きだ。,学生のほとんど全員英語が好きだ。 彼女は彼と絶交した。,彼女は彼と関係をなしにした。 私は1本もペンを持っていません。,私は1本もペンを持っていません。 外国へいきたい。,外国へいきたい。 時間はたっぷりある。,時間は十分にある。 涙が止まりません。,涙が止まりません。 あなたは私たちをご存知ですか。,あなたは私たちを知っていますか。 バスで行こう。,バスで行こう。 彼がそう考えるのは当然です。,彼がそう考えるのは当然です。 メモを取りなさい。,記録を取りなさい。 小川の水を飲む。,小さな川の水を飲む。 私は6時に彼らに会うつもりだ。,私は6時に彼らに会うつもりだ。 私は何度もその問題に挑戦した。,私は何度もその問題をやってみた。 何もすることがないなら、寝た方がいい。,何もすることがないなら、寝た方がいい。 この犬はこの猫よりも私たちになつく。,この犬はこの猫よりも私たちと遊んでくれる。 このビルの所有者は何度も変わっています。,この建物の所有者は何度も変わっています。 私が面倒をみます。,私が世話をします。 値段は大きさによります。,価格は大きさによります。 彼はイエスといわないと思う。,彼ははいといわないと思う。 村には誰も人がいなかった。,村には誰も人がいなかった。 彼女は何でも両親に相談する。,彼女は何でも両親に相談する。 彼は健康そうだ。,彼は健康そうだ。 私はそのニュースを偶然に聞いてしまった。,私はそのニュースを偶然に聞いてしまった。 私はライオンを見て驚いた。,私は一番強そうな動物を見て驚いた。 あの病院は予約がいる。,あの病院は予約がいる。 好きなように遊んでよろしい。,好きなように遊んでよい。 もうすぐ夜があけるよ。,もうすぐ夜が終わるよ。 はい、何度もあります。,はい、何度もあります。 良くなりました。,良くなりました。 実のところは、作家になりたいのです。,実のところは、文章を書く人になりたいのです。 彼は成功を期していた。,彼は成功していた。 妙なことに、彼女は突然いなくなった。,不思議なことに、彼女は突然いなくなった。 その猫はとてもかわいい。,その猫はとてもかわいい。 この机は木製だ。,この机は木でできている。 私の本はどうしましたか。,私の本はどうしましたか。 近くの物がかすんで見えます。,近くの物が見ることができにくいです。 テーブルの上に猫がいますか。,机の上に猫がいますか。 英語で答えなさい。,英語で答えなさい。 さらに十年がまたたく間に過ぎて行った。,さらに10年がすぐに過ぎて行った。 ご注文いただけると考えてよいでしょうか。,頼んでもらえると考えてよいでしょうか。 彼は私にスーツを作ってくれた。,彼は私に服を作ってくれた。 こうやって私はその機械を作った。,こうやって私はその機械を作った。 知らなかったの。,知らなかったの。 彼はきっと来るでしょう。,彼はきっと来るでしょう。 彼は親切で、さらによいことには、とても正直だ。,彼は親切で、さらによいことには、とても正直だ。 大統領はその質問に答えることを拒否した。,大統領はその質問に答えることを嫌だと言った。 彼はあの仕事にはまったく不向きな人です。,彼はあの仕事には全く合っていない人です。 私は、ひどく、めんくらっている。,私は、ひどく、驚いている。 もしお金が欲しいなら、貸してあげるよ。,もしお金が欲しいなら、貸してあげるよ。 私は英語が好きだが、上手く話せない。,私は英語が好きだが、うまく話すことができない。 その少女は何も言わなかった。,その少女は何も言わなかった。 私はパーティーのためにお気に入りのドレスを着た。,私はパーティーのためにお気に入りのドレスを着た。 私は級友に会った。,私はクラスの友達に会った。 日本のこの地方にもやっと春が来ました。,日本のこの地方にもやっと春が来ました。 その時まで彼は叔父の家に泊まっていた。,その時まで彼はおじの家に住んでいた。 誰もそこにはいれないよ。,誰もそこにはいられないよ。 ちょっと手を貸して。,ちょっと手を貸して。 母は10分前に出かけました。,母は10分前に出かけました。 今日まで彼らはインディアンと呼ばれている。,今日まで彼らはインディアンと呼ばれている。 彼は私達に騒がないように言った。,彼は私たちにうるさくしないように言った。 きっと雨が降るだろう。,きっと雨が降るだろう。 この結果には遺憾な点が多い。,この結果には残念な点が多い。 彼は親切にも私を助けてくれた。,彼は親切にも私を助けてくれた。 全部の先生のうちで彼が一番好きだ。,全ての先生のうちで彼が一番好きだ。 彼はまもなく帰るでしょう。,彼はもうすぐ帰るでしょう。 彼女はかなりの洋服を持っている。,彼女はとても多くの服を持っている。 鏡を割らないでください。,光を返すものを割らないでください。 どうぞおかけになってください。,どうぞ、こちらに座ってください。 彼女の息子は二人とも戦争中に死んだ。,彼女の息子は二人とも戦争中に死んだ。 事故のニュースは残念な事に本当であった。,事故のニュースは残念な事に本当であった。 駅に行くのにタクシーが必要だった。,駅に行くのにタクシーが必要だった。 昨夜になってやっと知らせが届いた。,昨日の夜になってやっと連絡が来た。 よくやっているよ。その調子で続けて。,よくやっているよ。その調子で続けて。 彼女は洋行する決心をした。,彼女は外国へ勉強に行くと心に決めた。 私の家族はみな早起きです。,私の家族は早く起きます。 お手紙落手いたしました。,お手紙をもらいました。 彼は禁固の身だ。,彼は外に出ることができない。 私はその知らせを聞いてうれしい。,私はその話を聞いて嬉しい。 私は医者に行かなければならない。,私は医者に行かなければならない。 彼らは危険から彼を救った。,彼らは危険から彼を助けた。 彼女が死んだと言う知らせはうそだ。,彼女が死んだと言う連絡は嘘だ。 無駄遣いをするな。,お金を意味のないことに使うな。 6時にお迎えに上がります。,6時にお迎えに上がります。 君にも見せたかったよ。,あなたにも見せたかったよ。 伊藤先生は生徒達を一生懸命勉強させた。,伊藤先生は学生たちを頑張って勉強させた。 私は偶然彼に出会った。,私は思わぬ時に彼に会った。 ぼくのことばをまだ疑っているんですか。,私の言葉をまだ信じることができませんか。 彼女は昨晩大変遅く私に電話をかけてきた。,彼女は昨日の夜大変遅く私に電話をかけてきた。 ねぇ頼むから信じてくれよ。,あの、頼むから信頼してくれよ。 今朝はとてもうれしそうだね。,今日の朝はとても嬉しそうだね。 彼が死んでから十年になります。,彼が死んでから10年になります。 彼が姿を見せることは確実だ。,彼が姿を見せることは確実だ。 パーティーにはどんなプレゼントを持っていきましょうか。,パーティーにはどんなプレゼントを持っていきましょうか。 ここが父の働いているところです。,ここが父の働いているところです。 私は彼が通りを横断するのを手伝った。,私は彼が通りを渡るのを手伝った。 私は公園で彼に会いました。,私は公園で彼に会いました。 誤りをおかした。,間違いをした。 私の発言を取り消します。,私の言った言葉をなかったことにします。 彼はよい考えを思いついた。,彼はよい考えが浮かんだ。 彼は魚が好きでない。,彼は魚が好きでない。 私の妻はよくこの犬の世話をした。,私の妻はよくこの犬の世話をした。 私は正午に東京に着いた。,私は午後12時に東京に着いた。 私が彼と会うのは、たいていその喫茶店だ。,私が彼と会うのは、いつもそのお茶の店だ。 私たちには水が少しありました。,私たちには水が少しありました。 昨日叔父がたずねてきた。,昨日おじが来た。 その窓を開けないようにして下さい。,その窓を開けないようにしてください。 これはどの本屋でも手に入らない。,これはどの本を売っている場所でも手に入らない。 彼の命の長からんことを。,彼が長く生きますように。 うちの犬は犬小屋にいる。,うちの犬は犬用の小さな家にいる。 彼は年の割には老けて見える。,彼は年の割には年とっていると思う。 雨が降って試合はコールドゲームになった。,雨が降って試合は終わった。 彼はフランス語を話すことも書くこともできる。,彼はフランス語を話すことも書くこともできる。 そのクラブでは大きすぎるよ。,そのクラブでは大きすぎるよ。 ヘッドライトをつけてみてください。,前の光をつけてみてください。 スーザンは1時間前に出た。,スーザンは1時間前に出た。 どのようにしてスレーター氏を知ったのですか。,どのようにしてスレーター氏を知ったのですか。 彼は立っていた。,彼は立っていた。 この部屋からの山の眺めは最高だ。,この部屋からの山の景色は最高だ。 そんなふうに考えるのはやめよう。,そんなふうに考えるのはやめよう。 私は切手を手に入れる必要がある。,私は切手を手に入れる必要がある。 彼を見るまでは私は強かった。,彼を見るまでは私は強かった。 死なないで。,死なないで。 彼女は有名な女優だそうだ。,彼女は有名な女優だそうだ。 彼はそれと反対のことは何も言わなかった。,彼はそれと反対のことは何も言わなかった。 この車は父によって使われます。,この車は父によって使われます。 私は店へ行くところです。,私は店へ行くところです。 彼はよい医者になるでしょう。,彼はよい医者になるでしょう。 君がこの本を書いたって?,あなたがこの本を書いたのは本当かい? 彼は自分が必ず試合に勝つと確信している。,彼は自分が必ず試合に勝つと確かだと思っている。 長いことバスを待った。,長いことバスを待った。 これは日本で作られた日本製の車です。,これは日本で作られた日本製の車です。 もうこれ以上はできません。,もうこれ以上はできません。 本当に面白かったよ。,本当に面白かったよ。 出かけないか。,出かけないか。 医者を呼びにやった。,医者を呼びにやった。 彼女がそんなことするなんて奇妙だ。,彼女がそんなことするなんて不思議だ。 確かだよ。,確かだよ。 この事と私は全く関係がない。,この事と私は全く関係がない。 外は寒いから中に入りなさい。,外は寒いから中に入りなさい。 ドアをあけてくださいませんか。,ドアを開けてくださいませんか。 私達は一週間に五回英語の授業がある。,私たちは1週間に5回英語の授業がある。 彼はちっとも幸福ではない。,彼は少しも幸せではない。 彼女はわたしにとてもよくしてくれた。,彼女は私にとてもよくしてくれた。 私はわきによって彼らを通した。,私は横によって彼らを通した。 寝た方が良い。,寝た方が良い。 この帽子は私には少し小さすぎる。,この帽子は私には少し小さすぎる。 ピクニックに出かけよう。,自然が豊かな場所に行こう。 そこにいる間、生活の糧はどうするのだ。,そこにいる間、生活するための食べ物はどうするのだ。 こんなこと初めてだ。,こんなこと初めてだ。 その本は面白かったですか。,その本は面白かったですか。 この本はいりますか。,この本は必要ですか。 彼に電話するのを忘れた。,彼に電話するのを忘れた。 トムは正直者なので好きだ。,トムは正直者なので好きだ。 私はやっとの事で彼に返事をした。,私はやっとの事で彼に返事をした。 土曜日に家に来ませんか。,土曜日に家に来ませんか。 雪下ろしをしなければならない。,雪を落とす必要がある。 この通りは交通量が多いんです。,この通りは交通量が多いんです。 地球が丸いというのは真実だ。,地球が丸いことのは本当だ。 偶然だなあ!,偶然だなあ! いつまででも待つがいいさ。,いつまででも待つがいいさ。 彼女はいつ教室から出ていったのですか。,彼女はいつ教室から出ていったのですか。 彼は大人を馬鹿にする。,彼は大人を馬鹿にする。 彼が試験に合格したのは当然だと思う。,彼が試験に合格したのは当然だと思う。 彼女は私たちに食べるものをくれた。,彼女は私たちに食べるものをくれた。 その仕事は6時に済みます。,その仕事は6時に終わります。 彼は友達に手紙を書くのにとても忙しい。,彼は友達に手紙を書くのにとても忙しい。 自分がしてもらいたいように人にもしなさい。,自分がしてもらいたいように人にもしなさい。 どうにか窓から家に入った。,どうにか窓から家に入った。 その結果はどうなったのか。,その結果はどうなったのか。 僕にはそんなに金は出せない。,僕にはそんなに金は出すことができない。 彼は今ここへ来たところだ。,彼は今ここへ来たところだ。 どうやってガソリンを入れるか教えていただけますか。,どうやって車の油を入れるか教えてもらえますか。 風邪をひく心配は少しもありません。,風邪を引く心配は少しもありません。 この仕事を片付けたらね。,この仕事を片付けたらね。 運動した方がいいよ。,運動した方がいいよ。 彼女はまるで先生のように話します。,彼女はまるで先生のように話します。 ぜひそれをやりましょう。,ぜひそれをやりましょう。 駅まで歩いて約10分です。,駅まで歩いて約10分です。 私は彼を頼りにした。,私は彼を頼った。 人は常に約束を守らなければならない。,人は常に約束を守らなければならない。 あとで注文します。,後でお願いします。 我々の友人のために乾杯しよう。,私たちの友達のためにお酒を飲みましょう。 1年の最初の季節は春です。,1年の最初の季節は春です。 新しい語を辞書で調べなさい。,新しい語を辞書で調べなさい。 私にはちんぷんかんぷんでした。,私には分からなかった。 彼は死ぬでしょうか。,彼は死ぬでしょうか。 アンに親切にしなさい。,アンに親切にしろ。 その部屋には窓が2つある。,その部屋には窓が2つある。 新潟は雪が多い。,新潟は雪が多い。 イタリアへはいつ戻るのですか。,イタリアへはいつ戻るのですか。 彼女は夕食前にいつもピアノを練習する。,彼女は夕食前にいつもピアノを練習する。 今日は学校でマラソンがあってとても疲れた。,今日は学校で長い距離を走る大会があってとても疲れた。 彼は遊びの最中です。,彼は遊んでいるところです。 お土産を頂いてご親切にどうも。,その土地の有名な物をくれてありがとう。 彼が怒ったのも当然だ。,彼が怒ったのも当然だ。 ぜんぜん気にしない。,全く気にしない。 ジョンの顔は引きつっていた。,ジョンの顔は困っていた。 彼は私が来なかったことを責めた。,彼は私が来なかったことので、ひどい言葉を言った。 そんな高くなかったら、買うのに。,そんな高くなかったら、買うのに。 彼の不注意の結果その事故が起こった。,彼の不注意の結果その事故が起こった。 私はそのことをよく知っている。,私はそのことをよく知っている。 ニューヨークにはたくさんの日本料理店がある。,ニューヨークには多くの日本料理店がある。 俺の愛は遠くに行ってしまった。,私の愛は離れて行ってしまった。 この本を彼に返しなさい。,この本を彼に返しなさい。 その仕事は私が到着する前に完成していた。,その仕事は私が着く前に完成していた。 私に何ができたの?,私に何ができたの? 彼はとても年老いていた。,彼はとても年齢が高くなっていた。 彼は偉大な小説家だ。,彼は偉い小説家だ。 僕は旅の準備で忙しい。,僕は旅の準備で忙しい。 私の知る限り、彼は信頼できる人だ。,私の知る限り、彼は信頼できる人だ。 いい手が配られた。,いい手を手に入れた。 英語を話すのが上手ですね。,英語を話すのがうまいですね。 私は彼を見て驚いた。,私は彼を見て驚いた。 彼は私たちのすぐ隣に住んでいる。,彼は私たちのすぐ横に住んでいる。 私の家族はここに20年間住んでいます。,私の家族はここに20年間住んでいます。 私は幸福な生活を送りたい。,私は幸せな生活を送りたい。 私の父は去年たばこをやめた。,私の父は1年前煙草をやめた。 私は、その結果についてまったく分かりません。,私は、その結果について全く分かりません。 彼に話しかけても無駄だ。,彼と話をしようとしても無駄だ。 彼女を一人にしておいたほうがいい。,彼女を一人にしておいた方がいい。 私はお金をあまり持ち歩かない。,私はお金をあまり持って歩かない。 健康が最も大切であることは言うまでもない。,健康が最も大切であることは言うまでもない。 彼はすっかり酔っ払っていた。,彼はとてもお酒を飲んだ。 ミーティングを中止しなければならない。,会議をやめなければならない。 ラジオの音を少し大きくしてよ。,ラジオの音を少し大きくしてよ。 私たちは授業中英語を使う。,私たちは授業中英語を使う。 月が没した。,月が落ちた。 彼は電車を乗り間違えた。,彼は列車を乗り間違った。 金で何でも買えるというわけでない。,金で何でも買うことができるわけでない。 私はあなたの計画に同調します。,私はあなたの計画に賛成します。 前へ出て、他の人に場所をあけなさい。,前へ出て、他の人に場所を貸してあげろ。 これはお茶のような味だ。,これはお茶のような味だ。 彼らは庭に出ています。,彼らは庭に出ています。 彼はそれを見たかもしれない。,彼はそれを見たかもしれない。 そのような事を調査するのが私の仕事だ。,そのような事を調査するのが私の仕事だ。 彼はなんでも自分のわがまま勝手にしたがる。,彼はなんでも自分の好きなようにしたいと思う。 彼はたいそう速く走る。,彼はとても速く走る。 彼は試験に受かるように一生懸命勉強した。,彼は試験に合格するようにとても頑張って勉強した。 その噂は本当であるはずがない。,その話は本当であるはずがない。 私は医者を呼びにやらなければならない。,私は医者を呼びにやらなければならない。 彼が成功する可能性はほとんどない。,彼が成功することはほとんどない。 このペンをお借りしていいですか。,このペンをお借りしていいですか。 彼は「とても楽しかった」と言った。,彼は「とても楽しかった」と言った。 これは模範となる。,これは例となる。 その試合はますます面白くなった。,その試合はより面白くなった。 本当にいらいらします。,本当に気持ちが悪くなります。 今持っているお金はすべてお貸ししましょう。,今持っているお金は全てお貸ししましょう。 彼は道具として使われた。,彼は道具として使われた。 次に何をしたらよいかが問題だ。,次に何をしたらよいかが問題だ。 彼はその仕事を完全にやった。,彼はその仕事を完全にやった。 彼女は友人たちに笑われた。,彼女は友達たちに笑われた。 いったい彼はどういうつもりなのだ。,いったい彼はどう言うつもりなのだ。 当然あなたが私に同意すると思っている。,当然あなたが私に賛成すると思っている。 彼はああやれば良かったのに。,彼はこうすればよかったのに。 彼は幸福そうだ。,彼は幸せそうだ。 彼はあなたの成功を喜んでいます。,彼はあなたの成功を喜んでいます。 私はもう昼食を食べました。,私はもう昼食を食べました。 彼は走るのが速い。,彼は走るのが速い。 彼とだと気が楽なの。,彼とだと気が楽なの。 川に行って泳ごう。,川に行って泳ごう。 今日はこれまでです。,今日はこれまでです。 彼らは彼を指導者として尊敬していた。,彼らは彼を指導者として尊敬していた。 彼らは音楽に見せられたように座っている。,彼らは音楽に見せられたように座っている。 その秘密は直ぐにもれるだろう。,その隠したことはすぐに知られるだろう。 私の兄はテニスをするのが得意だ。,私の兄はテニスをするのがうまい。 あなたにまた会えてとてもうれしかったです。,あなたにまた会うことができてとても嬉しかったです。 私たちが出かけるとき、家はきちんとしていた。,私たちが外に出る時、家はきちんとしていた。 彼は新しい仕事できっと成功するだろう。,彼は新しい仕事できっと成功するだろう。 彼はどんな職業に就いていますか。,彼はどんな仕事で働いていますか。 彼は部屋から飛び出した。,彼は部屋から急に出た。 あなたは魚の料理の仕方を知っていますか。,あなたは魚の料理の仕方を知っていますか。 私は彼女と妹を区別できなかった。,私は彼女と妹を判断できなかった。 彼女に言い返すのは筋違いだ。,彼女に気に入らないことを言うのは間違いだ。 山田さんお電話です。,山田さんお電話です。 必要以上のお金を子供に渡すな。,必要以上のお金を子供に持たせるな。 なんて悲しい映画だったんだろう。,なんて悲しい映画だったんだろう。 彼は何を答えてよいか考えた。,彼は何を答えてよいか考えた。 お父さん、車を使ってもいい?,お父さん、車を使ってもいい? その意味が全然わからない。,その意味が全くわからない。 彼は今し方町へ出かけた。,彼は少し前に町へ行った。 この住所まで、行ってください。,この住所まで、行ってください。 そのニュースは彼の不意をついた。,そのニュースは彼の思わぬ時に出た。 私は歌いたい。,私は歌いたい。 なぜ、あなたの目はそんなに大きいの?,なぜ、あなたの目はそんなに大きいの? 私のバッグが見つからない。,私は鞄を失った。 何よりもまず健康でなければならない。,何よりもまず健康でなければならない。 今日予定の会合は中止になった。,今日予定の会議はしないことになった。 万が一気が変わったら、知らせて下さい。,もしかして気が変わったら、伝えてください。 彼女は長い間病気であったように見えた。,彼女は長い間病気であったように見えた。 着いたら電報で知らせるよ。,着いたら通信文で知らせるよ。 それでは契約と違う。,それでは契約と違う。 これは彼が自分で描いた絵ですか。,これは彼が自分で描いた絵ですか。 彼女はぶっきらぼうな返事をした。,彼女は悪い態度で返事をした。 万一車の調子が悪かったら、バスで行きます。,もし車の調子が悪かったら、バスで行きます。 彼女が来ない理由が解らない。,彼女が来ない理由が分からない。 私は学校に行く途中で叔父にあった。,私は学校に行く途中でおじにあった。 医者はすぐに来た。,医者はすぐに来た。 私はきのう友人のトムに会いに行った。,私は昨日友達のトムに会いに行った。 君がこの川で泳ぐのは危険です。,あなたがこの川で泳ぐのは危険です。 私は、とても疲れている。,私は、とても疲れている。 この本は彼女の物です。,この本は彼女の物です。 アリスはその犬を見なかった。,アリスはその犬を見なかった。 何をかりかりしてるの。,何を起こっているの。 隣の部屋に彼女の声を聞いて驚いた。,横にあるの部屋に彼女の声を聞いて驚いた。 卒業したらどうするつもりですか。,卒業したらどうするつもりですか。 彼は一生懸命働いて疲れているようだった。,彼は頑張って働いて疲れているようだった。 警察はその男の履歴を調べた。,警察はその男の過去を調べた。 思い出したら気が滅入った。,思い出したら元気がなくなった。 彼はいつも夜更かしをすることにしている。,彼はいつも夜の遅い時間まで起きていることにしている。 5分ずつ間をおいて。,5分ずつ間をおいて。 一日に6時間授業がある。,1日に6時間授業がある。 彼はドアの方へ歩いて行った。,彼はドアの方へ歩いて行った。 私たちは、6時間ほど飛んでいた。,私たちは、6時間ほど飛んでいた。 夜は家で家族といっしょに食事します。,夜は家で家族と一緒に食事します。 身なりは人を作る。,見た目は人を作る。 部屋を取ってくれませんか。,部屋を取ってくれませんか。 彼女は私に小声で話した。,彼女は私に小さな声で話した。 彼は英語ばかりでなくドイツ語も話せる。,彼は英語ばかりでなくドイツ語も話すことができる。 私は今朝そのニュースで驚きました。,私は今朝そのニュースで驚きました。 人生は夢にすぎないと思いますか。,人生は夢にすぎないと思いますか。 私専用の部屋があればいいのですが。,私だけが使う部屋があればいいのですが。 あなたは自動車を運転できますか。,あなたは自動車を運転できますか。 あなたは両親のどちらに似ていますか。,あなたは両親のどちらに似ていますか。 彼はとても幸せな気分です。,彼はとても幸せな気分です。 そこは混んでいた?,そこは混んでいた? 私はアメリカに住みたい。,私はアメリカに住みたい。 何でもするから。,何でもするから。 彼女は若いころ幸せだったようだ。,彼女は若い頃幸せだったようだ。 彼らは2日でその古い建物を壊すでしょう。,彼らは2日でその古い建物を壊すでしょう。 タバコでも吸っていないと手持ちぶさただ。,煙草でも吸っていないとすることがなく間が持たない。 彼女は私にどこへ行ったらよいか聞いた。,彼女は私にどこへ行ったらよいか聞いた。 これは誰の自転車ですか。,これは誰の自転車ですか。 少女は友達にお茶をいれるのに忙しかった。,少女は友達にお茶を入れるのに忙しかった。 猫が部屋から飛び出した。,猫が部屋から飛ぶように出た。 私の車は修理が必要だ。,私の車はなおすことが必要だ。 つい最近までそのことを知らなかった。,最近までそのことを知らなかった。 私の家の近くに学校があります。,私の家の近くに学校があります。 君と一緒にいるのはとても楽しい。,あなたと一緒にいるのはとても楽しい。 仕方なかったんだ。,仕方がなかったんだ。 今にだれも相手にしてくれなくなるぞ。,今に誰も相手にしてくれなくなるぞ。 どうして私の手を握っているの?,どうして私の手を捕まえているの? 彼は以前のような人物ではない。,彼は前のような人物ではない。 これは私が初めて味わった日本料理だった。,これは私が初めて食べた日本料理だった。 あの時以来彼に会っていない。,あの時以来彼に会っていない。 私に飲み物を下さい。,私に飲み物をください。 別の約束があるので。,別の約束があるので。 交番はどこにあるかわかりますか。,警察はどこにあるかわかりますか。 私の手元に辞書がない。,私は辞書を持っていない。 私はピアノをひくことが好きだ。,私はピアノを弾くことが好きだ。 一度にそんなにたくさんの質問には答えられない。,1度にそんなに多くのの質問には答えられない。 列車は待ってはくれない。,列車は待ってはくれない。 私を手伝ってくれますか。,私を手伝ってくれますか。 その母親は強く言った。,その母は強く言った。 彼はその重要さを理解していなかったようだ。,彼はその重要さを理解していなかったようだ。 なんと重いかばんだ!,なんと重い鞄だ! 昨日のパーティーは楽しかったですか。,昨日のパーティーは楽しかったですか。 友達がここにいないのでがっかりだ。,友達がここにいないので気を落とした。 私は喜んであなたを手伝います。,私は喜んであなたを手伝います。 結婚式はいつ行われるのですか。,結婚式はいつ行われるのですか。 彼女は金髪の少女だった。,彼女は金の髪の少女だった。 多ければ多い程よい。,多ければ多いほどよい。 天気予報は明日は雨だと言っています。,天気の予想では明日は雨だと言っています。 私には彼は正直なように思われる。,私には彼は正直なように思われる。 あなたは昨年会った時から変わった。,あなたは昨年会った時から変わった。 何と大きなスーパーだ。,何と大きな食べるものを売る店だ。 彼らは木立の間のその家に住んでいる。,彼らは木が多く並ぶ間のその家に住んでいる。 君は多くの困難に直面するだろう。,あなたは多くの難しい状況に合うだろう。 腕時計はどこにも見つからなかった。,腕時計はどこにも見つけることができなかった。 その少年はあやうく川へ落ちるところだった。,その少年はもう少しで川へ落ちるところだった。 教えていただいてありがとう。,教えてくれてありがとう。 彼はなぜ今日はテニスができないの?,彼はなぜ今日はテニスができないの? 又お会いできてうれしい。,またお会いできて嬉しい。 私の自転車は修理が必要です。,私の自転車はなおす必要があります。 彼はその提案に反対である。,彼はその提案に反対である。 これがまさに私の欲しかったものです。,これがまさに私の欲しかったものです。 彼の妻も彼もそれを好む。,彼の妻も彼もそれを好きでいる。 私はサイクリングに行きたい。,私は自転車でどこかに行きたい。 昨日は木曜日だった。,昨日は木曜日だった。 彼はコーヒーを飲みながら彼女と雑談した。,彼はコーヒーを飲みながら彼女と話した。 君はすぐよくなるだろう。,あなたはすぐよくなるだろう。 私は明日死ぬかもしれない。,私は明日死ぬかもしれない。 そうですね、テレビを見たりしますね。,そうですね、テレビを見たりしますね。 私はディスコ音楽が好きです。,私はディスコ音楽が好きです。 彼は事故にあったがけが一つしなかった。,彼は事故にあったが怪我ひとつしなかった。 少年ながら、彼はたいへん思慮深い。,少年ながら、彼はとても考えが深い。 合格したいなら一生懸命がんばることです。,合格したいなら努力して勉強することです。 ちょっと、おかしな話聞きたくない?,ちょっと、不思議な話聞きたくない? この機械はとても役に立つ。,この機械はとても役に立つ。 これこそ私が探していた辞書です。,これこそ私が探していた辞書です。 私はとても背が高い。,私はとても背が高い。 彼女は食べ物を買いに出ていった。,彼女は食べ物を買いに出ていった。 彼はすぐにこのクラスに慣れるでしょう。,彼はすぐにこのクラスに慣れるでしょう。 お母さんは私に伝言を残してくれた。,お母さんは私に言葉を残してくれた。 この薬は大変よく効く。,この薬は大変効果がある。 彼女は友人の兄と恋に落ちた。,彼女は友達の兄と恋に落ちた。 試験がなければ、私たちは幸せなんだが。,試験がなければ、私たちは幸せなんだが。 彼は多くの人によく言われている。,彼は多くの人によく言われている。 病気のため彼のコンサートに行けなかった。,病気のため彼のコンサートに行くことができなかった。 ちょっと会いたいのだけれど。,ちょっと会いたいのだけれど。 豪雪のおかげでその列車は3時間遅れた。,すごい雪が降ったのでその列車は3時間遅れた。 私はまだ宿題を終えていない。,私はまだ宿題が終わっていない。 いいかげんに仕事をするな。,完全でない仕事をするな。 今日は忙しい。,今日は忙しい。 大学生活を有効に過ごしなさい。,大学生活を有効に過ごしなさい。 試験の結果を私に教えて下さい。,試験の結果を私に教えてください。 親切な人もいたし不親切な人もいた。,親切な人もいたが、不親切な人もいた。 私はお金が不足している。,私はお金が不足している。 暑さのために花は萎れた。,暑さのために花は元気がなくなってしまった。 日本は十五年前とはすっかり変わった。,日本は15年前とは完全に変わった。 電話番号を教えて。,電話番号を教えて。 冬は過ぎ去った。,冬は過ぎた。 これはペンです。,これはペンです。 彼女の青い靴は衣服によく似合っている。,彼女の青い靴は服によく合っている。 誰も僕を相手にしてくれない。,誰も僕を相手にしてくれない。 一人暮らしをはじめた。,一人で住むことをはじめた。 彼女はタクシーの運転手ですか。,彼女はタクシーを運転する人ですか。 私は彼女と友達になった。,私は彼女と友達になった。 君がここに現れるとは思わなかった。,あなたがここに現れるとは思わなかった。 勉強から僕の気をそらさないでくれ。,勉強から僕の気を動かさないでくれ。 あまり元気じゃないようだね。,あまり元気じゃないようだね。 たくさんの少年と少女が出席した。,多くの少年と少女が参加した。 彼はその後ずっと外国に残っていた。,彼はその後ずっと外国に残っていた。 3日ほどの旅行と見ておきましょう。,3日ほどの旅行と見ておきましょう。 家が火事だ。,家が火事だ。 あの犬はとても速く走る。,あの犬はとても速く走る。 誰にその事故の責任があるのか。,誰にその事故の責任があるのか。 病気のため私は出発できなかった。,病気のため私は出発できなかった。 彼女はバスケットボールをした。,彼女はボールを投げて高いところのゴールに入れるスポーツをした。 彼女は老婆のように頭を下げて歩いた。,彼女は年齢の高い女性のように頭を低くして歩いた。 昨日頭痛がひどかった。だから休んだのです。,昨日頭が痛かった。だから休んだのです。 彼女は私の手紙を見て腹を立てた。,彼女は私の手紙を見て腹を立てた。 ただの風のいたずらだよ。,風の悪さだけだよ。 彼の提案はまったく価値がなかった。,彼の提案は全く価値がなかった。 僕はバスで学校へ行きます。,僕はバスで学校へ行きます。 木は果実を見ればわかる。,木は果物を見ればわかる。 この写真の猫を見かけたら、お電話ください。,この写真の猫を見たら、お電話ください。 彼女は私の計画にはまるで反対だ。,彼女は私の計画にはまるで反対だ。 彼はお父さんに似ています。,彼はお父さんに似ています。 名前だけでしか彼を知らない。,名前だけでしか彼を知らない。 私は何をしたらいいか分からない。,私は何をしたらいいか分からない。 私は古い本を大切に保存している。,私は古い本を大切に保存している。 私たちはその小説を日本語から英語に訳した。,私たちはその小説を日本語から英語に変えた。 私は普段7時に朝食をたべます。,私はいつも7時に朝食を取ります。 彼女の英語は素晴らしい。,彼女の英語はすばらしい。 その男がいつ生まれたのかはっきりしていない。,その男がいつ生まれたのかはっきりしていない。 彼はその電話番号を書き留めた。,彼はその電話番号を記録した。 良い休暇を。,よい休みを。 その列車に乗り遅れないように急いだ。,その列車に乗り遅れないように急いだ。 私はそれが本当であるかどうか分らない。,私はそれが本当であるかどうか分からない。 彼女はあなたのお母さんですか。,彼女はあなたのお母さんですか。 彼は大学を出るとすぐに結婚した。,彼は大学を出るとすぐに結婚した。 健康のほうがもっと大事でしょう。,健康の方がもっと大事でしょう。 もう少しコーヒーはいかがですか。,もう少しコーヒーはどうですか。 それにはそれなりの価値がある。,それにはそれなりの価値がある。 彼は研究に夢中だ。,彼は研究に集中している。 パーティーで彼女に会うかもしれない。,パーティーで彼女に会うかもしれない。 コーヒーはいつおもちしましょうか。,コーヒーはいつお持ちしましょうか。 先日私は通りで級友と会った。,少し前に私は通りで同じクラスの友達と会った。 英語を学ぶのはアメリカへ行くのが一番よい。,英語を学ぶのはアメリカへ行くのが一番よい。 私のところへ立ち寄って下さい。,私のところへよってください。 あれはとても複雑な機械だ。,あれはとても難しい機械だ。 突き当たりに郵便局があります。,前に進んだところに郵便局があります。 どうしてわたしが知ってようか。,どうして私が知ってようか。 病気のため彼はタバコをやむなくやめた。,病気のため彼は煙草をどうすることもなくやめた。 この靴は同じ大きさだ。,この靴は同じ大きさだ。 彼は人つきあいがよくない。,彼は人との話がよくない。 彼女は次の駅で降りた。,彼女は次の駅で降りた。 老人はそこに一人で住んでいた。,老人はそこに一人で住んでいた。 彼は古い靴をはいていた。,彼は古い靴をつけていた。 彼は毎日私に電話をかけてきた。,彼は毎日私に電話をかけてきた。 突然彼らは話すのをやめた。,突然彼らは話すのをやめた。 どうぞ固くならないで下さい。,どうか困らないでください。 私は始発電車に乗るためにとても急いだ。,私は1日の最初の列車に乗るためにとても急いだ。 2時の飛行機に乗り遅れた。,2時の飛行機に乗り遅れた。 朝早くに、鳥が歌う。,朝早い時間に、鳥が歌う。 あの歌は若い人達に非常に人気がある。,あの歌は若い人たちに非常に人気がある。 船はまもなく見えなくなった。,船は間もなく見ることができなくなった。 はいそれが正しい答えです。,はいそれが正しい答えです。 その当時、彼は一人でその家に住んでいた。,その時、彼は一人でその家に住んでいた。 君はうれしくないのかい?,あなたは嬉しくないのかい? 私たちのもめごとも終わりが見えている。,私たちのお互いに言いたい事を言うのも、もう終わるだろう。 私には成算がある。,私には成功させられる計画がある。 その子は自転車をとてもほしがっている。,その子は自転車をとても欲しがっている。 彼は寒い天候にすぐに慣れた。,彼は寒い状況にすぐに慣れた。 ねぇもう感じちゃったよ。,そうでしょう。 午前中に部屋をきれいに掃除しなさい。,午前中に部屋をきれいに片付けろ。 彼に追いつくためにできるだけ速く走った。,彼に追いつくためにできるだけ速く走った。 私の学校の近くに大きな公園がある。,私の学校の近くに大きな公園がある。 彼は庭で仕事をすることが大好きだ。,彼は庭で仕事をすることがとても好きだ。 私はその問題を解く方法が分かった。,私はその問題を解決する方法が分かった。 ありがとう。元気です。,ありがとう。元気です。 もう雨にはあきあきした。,もう雨は嫌だ。 実をいうとわたしは彼が好きでない。,実をいうと私は彼が嫌だ。 彼が30才より若いはずがない。,彼が30歳より若いはずがない。 火事は5階から起きました。,火事は5階から起きました。 彼は大統領に近い存在だ。,彼は大統領に近い存在だ。 私は朝6時におきます。,私は朝6時におきます。 運動すると身体にいいですよ。,運動すると体にいいですよ。 友達に助けてもらいなさい。,友達に助けてもらいなさい。 それはその前日に借りたものです。,それはその前の日に借りたものです。 彼女は親切にも多額のお金を貸してくれた。,彼女は親切にも多くの金額のお金を貸してくれた。 彼女はしきりに家族と会いたがった。,彼女は何度も家族と会いたいと思っていた。 明日、朝の仕事は休むつもりです。,明日、朝の仕事は休むつもりです。 昼食はいらない。,昼の食事は必要ない。 私達は彼らが野球をするのを見た。,私たちは彼らが野球をするのを見た。 彼はなんて頭のよい少年なのだろう。,彼はなんて頭のよい少年なのだろう。 その風習は日本人には全く無い。,その習慣は日本人には全くない。 そのとき初めてそれを悟った。,その時、初めてそれを明らかに知った。 彼は何と言いましたか。,彼は何と言いましたか。 彼は私にひどくそっけなかった。,彼は私にひどく冷たかった。 彼女が昨夜来ていたら良かったのに。,彼女が昨日の夜来ていたらよかったのに。 彼が嘘を言ったことがない。,彼が嘘を言ったことがない。 もちろん、喜んで。,もちろん、喜んで。 ラジオをの音を小さくしてくれませんか。,ラジオをの音を小さくしてくれませんか。 昨日はでかけないで読書で日を過ごした。,昨日は外に出ず、本を読んで日を過ごした。 その山で何人かのハイカーに会った。,その山で何人かの登る人に会った。 私たちは昨夜チェスをして楽しみました。,私たちは昨日の夜はゲームをして楽しみました。 彼がバスに乗るとすぐにバスは動き始めた。,彼がバスに乗るとすぐにバスは動き始めた。 彼は非常に不注意なので、よく間違う。,彼は非常に不注意なので、よく間違う。 その知らせは間違っていたらしい。,そのニュースは間違っていたらしい。 彼はこの本に千円払った。,彼はこの本に1000円払った。 バス停は道路の向こう側にあります。,バスが止まる場所は道路の反対にあります。 彼女は他人に思いやりがある。,彼女は他の人に優しい。 彼は木にもたれて立っていた。,彼は木に体の重さをかけて立っていた。 今日は大変寒い。,今日は大変寒い。 これは私には似合いませんでした。,これは私には合いませんでした。 彼の行動は言っている事と矛盾する。,彼の行動は言っている事と異なっている。 これ以上質問はありません。,これ以上質問はありません。 先日カメラを買いました。,少し前の日にカメラを買いました。 ボブおじさんは私達を食事に招待してくれた。,ボブおじさんは私たちを食事に呼んでくれた。 彼は友達にいたずらをした。,彼は友達に悪いことをした。 以前と比べるとよくなった。,前と比べるとよくなった。 あなたが成功する事を望んでいます。,あなたが成功する事を希望しています。 明日、私の犬の世話をしていただけませんか。,明日、私の犬の世話をしていただけませんか。 彼は我々と一緒に慶んでそれをした。,彼は私たちと一緒に喜んでそれをした。 子供たちにテレビを独占させるな。,子供たちにテレビをずっと使わせるな。 彼女は私に気がつかずに通り過ぎた。,彼女は私に気がつかずに通っていった。 わたしの叔母はニューヨークに住んでいます。,私のおばはニューヨークに住んでいます。 今年の夏は全く食欲がない。,今年の夏は全く食べたいと思うことがない。 家族みたいなものだしね。,家族みたいなものだしね。 私は君にこの手紙を読んでもらいたい。,私はあなたにこの手紙を読んでもらいたい。 彼は30分遅れて現れた。,彼は30分遅れて現れた。 その日は寒い1日であった。,その日は1日中寒い日であった。 この橋は鉄製です。,この橋は金属でできています。 彼は新しい車を買う余裕がありません。,彼は新しい車を買うお金がありません。 もうお昼は食べ終わったの。,もうお昼は食べ終わったの。 私たちの計画は最初からうまくいかなかった。,私たちの計画は最初からうまくいかなかった。 来週また会いたい。,次の週また会いたい。 いつローマに行ったんですか。,いつローマに行ったんですか。 彼は息子に商売を譲った。,彼は息子に売る仕事をあげた。 それは君だってまちがいっこない。,それはあなただって間違っている。 彼女の顔が赤くなった。,彼女の顔が赤くなった。 私はよい辞書がほしい。,私はよい辞書が欲しい。 夏休みにどこかへ行きましたか。,夏の休みにどこかへ行きましたか。 それは触れないでおくのが一番いい。,それは触れないでおくのが一番いい。 小説が成功して彼女は金持ちになった。,小説が成功して彼女は金持ちになった。 私は朝早く起きることにしている。,私は朝早く起きることにしている。 先生にこの事は知らせましたか。,先生にこの事は知らせましたか。 英語は好きなのでしょう。,英語は好きなのでしょう。 彼は私をじっと見た。,彼は私をよく見た。 料理することは面白い。,料理することは面白い。 彼は一人でこの寂しい場所に住んでいます。,彼は一人でこの寂しい場所に住んでいます。 車には一人分の空きがあった。,車には一人分の空の場所があった。 私たちは時折釣りに行く。,私たちは時々釣りに行く。 うん、時々はね。,うん、時々はね。 お母さん、急いでよ!,お母さん、急いでよ! 彼は早寝早起きをすることにしている。,彼は早く寝て早く起きることにしている。 子供達は皆寝た。,子供たちはみんな寝た。 私は恩師の世話でこの仕事に就いた。,私は先生の世話でこの仕事を始めた。 私の父は大の旅行ずきです。,私の父はとても旅行好きです。 私は一人でその仕事を終えた。,私は一人でその仕事を終わることができた。 なんとすばらしい機械だろう!,なんとすばらしい機械だろう! 猫は日なたぼっこをしていた。,猫は日が当たる場所にいた。 誰が会社の経営者かね。,誰が会社の経営者かね。 その犬にエサをやらないで!,その犬に食べ物をやらないで! 私は先生に叱られた。,私は先生に注意された。 彼女と一緒に行けなかったのは残念だ。,彼女と一緒に行くとができなかったのは残念だ。 10時過ぎには電話をしないで下さい。,10時の後には電話をしないでください。 彼女がどこにいるか知っていますか。,彼女がどこにいるか知っていますか。 もう待てないよ。,もう待つことはできないよ。 私たちに仕事はもうすっかり終わった。,私たちの仕事はもう終わった。 金髪の女の子があなたに会いにきました。,金色の髪の少女があなたに会いにきました。 彼の説教はとても長い。,彼の注意はとても長い。 若いうちに楽しみなさい。,若いうちに楽しみなさい。 本当のことを教えて。,本当のことを教えて。 私は釣りに大変興味があります。,私は釣りに大変興味があります。 全ての人を喜ばせることはできない。,全ての人を喜ばせることはできない。 目薬をください。,目の薬をください。 私たちが初めて会った日は雨の日でした。,私たちが初めて会った日は雨の日でした。 ひとりの警官が走って過ぎていった。,一人の警察が走って過ぎていった。 ハワイに行きたいものです。,ハワイに行きたいものです。 世間話をしなくてもいいからね。,日常の話をしなくてもいいからね。 ケンは彼の名前を思い出せなかった。,ケンは彼の名前を覚えていなかった。 彼女は大学の名誉だ。,彼女は大学の価値を認められた人だ。 渋滞がひどくなければ大丈夫です。,車の通りがひどくなければ大丈夫です。 彼女はコートを着ました。,彼女はコートを着ました。 彼女は来ると言っている。,彼女は来ると言っている。 彼女はじきよくなるだろう。,彼女はそのうちよくなるだろう。 大学時代に私は英字新聞をとっていた。,大学時代に私は英語の新聞をとっていた。 私はよく子供のころの楽しい思い出を思い出す。,私はよく子供の頃の楽しい記憶を思い出す。 警察はその殺人事件を調べている。,警察はその人が殺された事件を調べている。 今年もよろしくお願いします。,今年もよろしくお願いします。 あなたはいくつかのリンゴを持っていますか。,あなたはいくつかのりんごを持っていますか。 私は彼の健康が心配だった。,私は彼の健康が心配だった。 わき腹が痛い。,腹の横が痛い。 あの人の前では頭が上がらない。,あの人の前では頭が上がらない。 君がここにとどまっている必要はないよ。,あなたがここに残っている必要はないよ。 君の答えは合っています。,あなたの答えは合っています。 喜んであなたのお手伝いをします。,喜んであなたを手伝います。 そのコンサートは来年の夏に催される。,そのコンサートは次の年の夏に開かれる。 雨が止んでくれればなあ。,雨が止まってくれればなあ。 彼は昔大金持ちだった。,彼は昔かなり金持ちだった。 休暇も終わりに近付いた。,休みも終わる日が近づいた。 私たちは来週先生を訪問します。,私たちは次の週先生を訪ねます。 私はあまりにも多くの間違いをした。,私はあまりにも多くの間違いをした。 まあ、そう言ってくださって本当にありがとう。,まあ、そう言ってくださって本当にありがとう。 ジョンは駅の方へと歩いている。,ジョンは駅の方へと歩いている。 私達は2度とそのホテルに泊まりません。,私たちは2度とそのホテルで寝ません。 彼は明日野球をするでしょう。,彼は明日野球をするでしょう。 この辞書なしには済まされない。,この辞書なしにはすることができない。 その女の子は自転車に乗ることができません。,その少女は自転車に乗ることができません。 今度くるときには姉を連れてきます。,今度くる時には姉を連れてきます。 火事だ!逃げろ!,火事だ!逃げろ! 先の事など誰にも予想できない。,先の事など誰にも予想できない。 是非ともこの仕事を終えなければならない。,ぜひともこの仕事を終わらせなければならない。 私の靴は磨く必要がある。,私の靴はきれいにする必要がある。 彼の不注意から事故が起きた。,彼の不注意から事故が起きた。 子供たちは6歳で学校に行き始める。,子供たちは6歳で学校に行き始める。 私はあなたに深く同情します。,私はあなたととても同じ気持ちになります。 私はそこで3ヶ月間働いています。,私はそこで3ヶ月間働いています。 彼の成功の見込みは十分ある。,彼が成功することは十分にある。 何処に着くかも分からない。,どこに着くかも分からない。 私たちは彼女の親切に頼ることはできない。,私たちは彼女の親切に頼ることはできない。 あなたはその本が必要ですか。,あなたはその本が必要ですか。 彼女はこの機械を扱うのに慣れている。,彼女はこの機械を扱うのに慣れている。 私はテニス部に入ろうと決心した。,私はテニス部に入ろうと心に決めた。 その子をからかってはいけない。,その子を困らせてはならない。 彼らは去年英語の勉強を始めた。,彼らは昨年英語の勉強を始めた。 君は僕を信じさえすれば良い。,あなたは私を信頼さえすればよい。 誕生日は終わったよ、なんて言わないで。,誕生日は終わったよ、なんて言わないで。 この本は読みやすい。,この本は読みやすい。 もう少し、仕事に身を入れなくちゃダメだ。,もう少し、仕事に身を入れなくちゃダメだ。 彼の行動を認めない人はほとんどいない。,彼の行動を認めない人はほとんどいない。 旅行中に私はひどい風邪にかかった。,旅行中に私はひどい風邪にかかった。 この家は叔父のものだ。,この家はおじのものだ。 私はアメリカ文学に興味がある。,私はアメリカ文学に興味がある。 新しい上着をもらった。,新しい上に着る服をもらった。 内緒ですが、あの人は少し馬鹿です。,言わないでください、あの人は少し馬鹿です。 彼はその部屋を一人で使っていた。,彼はその部屋を一人で使っていた。 天気予報によれば今夜は雪になるそうだ。,天気の予想によれば今夜は雪になるそうだ。 この食べ物は、私には合わない。,この食べ物は、私には合わない。 紹介させてください。,紹介させてください。 母は新しい服を作った。,母は新しい服を作った。 彼は申し分なくよくはたらいている。,彼はとてもよく仕事をしている。 彼に会うことは出来ますか。,彼に会うことはできますか。 彼は先生に謝るべきだと私は思う。,彼は先生に謝るべきだと私は思う。 彼女は悲しい歌を歌うのは嫌いだ。,彼女は悲しい歌を歌うのは嫌いだ。 聖書を読むのは初めてです。,宗教の本を読むのは初めてです。 彼女は行ってしまった。,彼女は行ってしまった。 私は死にたい、しかし私はできない。,私は死にたい、しかし私はできない。 人生で一番いい日でありますように。,人生で一番いい日でありますように。 由美が来たとき私はテレビを見ていた。,由美が来た時私はテレビを見ていた。 今は散歩に出たくありません。,今は散歩に出たくありません。 この騒音にはがまんできない。,このうるさい音には我慢できない。 私の父は毎日8時に仕事に出かけます。,私の父は毎日8時に仕事に出かけます。 彼はほとんど人付き合いをしなかった。,彼はほとんど人と関係を持つことをしなかった。 怒るなよ。,怒るなよ。 ある意味で彼の言うことは本当だ。,ある意味で彼の言うことは本当だ。 わかったわ。すぐ行くから待っててね。,わかったわ。すぐ行くから待っててね。 彼の名前はまもなく忘れられるだろう。,彼の名前はもうすぐ忘れられるだろう。 雨のため我々は外出できなかった。,雨のため私たちは外に出られなかった。 3人の男が昨日脱獄した。,3人の男が昨日警察の建物から逃げた。 まずケーキを食べたいのよ。,まずケーキを食べたいのよ。 読書から多くの楽しみを得るでしょう。,本を読むことから多くの楽しみを得るでしょう。 私たちは子供たちを静かにさせておいた。,私たちは子供たちを静かにさせておいた。 私は借金をしたところだ。,私はお金を借りたところだ。 あなたは大変速く走る。,あなたは大変速く走る。 会に先立って彼らは夕食をとった。,会より先に彼らは夕食をとった。 パーティーは彼のスピーチで始まった。,パーティーは彼の発表で始まった。 私たちの学校は小高い丘の上にあります。,私たちの学校は少し高い土地の上にあります。 昔、若い男がいた。,昔、若い男がいた。 君はその展覧会を見るべきだったのに。,あなたは物を見せてもらえるその会に行くべきだったのに。 あす晴れれば海に行きます。,明日、天気がいいならば海に行きます。 彼に長い手紙を書いた。,彼に長い手紙を書いた。 彼はいつも6時に起きる。,彼はいつも6時に起きる。 この本はやさしいので子供でも読める。,この本は優しいので子供でも読むことができる。 彼はその街で道に迷った。,彼はその町で道に迷った。 彼は音楽を勉強するためにイタリアへ行った。,彼は音楽を勉強するためにイタリアへ行った。 力いっぱい彼をたたいた。,力を入れて彼を叩いた。 見損なったよ。,期待より悪かったよ。 ブライアンはお母さんに宿題をやってもらう。,ブライアンはお母さんに宿題をやってもらう。 たった今その事故を見たばかりだ。,今その事故を見たばかりだ。 妹は仕事を持っています。,妹は仕事を持っています。 買い物に行くよりも、むしろ家にいたい。,買い物に行くよりも、むしろ家にいたい。 女房が突然泣き出した。,妻が突然泣き出した。 ちょっと休憩しよう。,ちょっと休みにしよう。 来月お会いしましょう。,次の月お会いしましょう。 事故で私の車はひどくやられた。,事故で私の車はひどくやられた。 休暇をどこで過ごすつもりか。,休みをどこで過ごすつもりか。 私はあなたの帽子を見つけた。,私はあなたの帽子を見つけた。 君は行ったほうがよい。,あなたは行った方がよい。 私の我慢も限界だ。,私の我慢できない。 私はショパンを弾く。,私はショパンを弾く。 私はどうしたらいいのかわからない。,私はどうしたらいいのかわからない。 彼女は新しいドレスをひどく欲しがっている。,彼女は新しいドレスをひどく欲しがっている。 手伝ってほしいですか。,手伝って欲しいですか。 彼はそんな要求をするほどばかではない。,彼はそんな要求をするほど馬鹿ではない。 ぼくは今日学校で笑われてしまった。,私は今日学校で笑われてしまった。 私は明日忙しくない。,私は明日忙しくない。 彼が私の代わりに行った。,彼が私の代わりに行った。 この2行は省くべきだ。,この2行は除くべきだ。 アメリカ生まれなので、太郎は上手な英語を話す。,アメリカで生まれたので、太郎はうまく英語を話す。 彼は日曜日にはいつも家にいる。,彼は日曜日にはいつも家にいる。 君たちは皆りっぱな成績だった。,あなたたちはみんなよい結果だった。 たぶん彼女はちょっと怒っているのでしょう。,おそらく彼女はちょっと怒っているのでしょう。 壁の絵を見て。,壁の絵を見て。 邪険にしないで下さいよ!,ひどいことしないでくださいよ! 塩梅はいかがですか。,味はどうがですか。 それらはあなたを暖かくするのに役立つでしょう。,それらはあなたをあたたかくするのに役に立つでしょう。 あなたの妹は川で泳いでいますか。,あなたの妹は川で泳いでいますか。 口をきく元気もなくなった。,口をきく元気もなくなった。 ぎゃあぎゃあ言うのはやめてください。,うるさく言うのはやめてください。 私は彼を1時間待った。,私は彼を1時間待った。 ちょっと郵便局へいってくる。,ちょっと郵便局へいってくる。 夢が実現できて良かったですね。,夢が実現できて良かったですね。 彼は起こったことをすべて書き留めた。,彼は起こったことを全て書いておいた。 母は泣いていた。,母は泣いていた。 そんなことを言う人は嫌いだ。,そんなことを言う人は嫌いだ。 正しい時刻は何時ですか。,正しい時間はどれですか。 最初の手紙の後二通目からの手紙はすぐにきた。,最初の手紙の後の次からの手紙はすぐにきた。 彼女はあなたに会いたがっている。,彼女はあなたに会いたいと思っている。 お客様がお着きになった。,お客様がお着きになった。 明朝、われわれは早くに出発しなければならない。,明日の朝、私たちはすぐに出発しなければならない。 私、とっても幸せです。,私、とても幸せです。 私はもう着替えました。,私はもう服を変えました。 私に手紙を書くのを忘れないで。,私に手紙を書くのを忘れないで。 私達はその場所の名前をよく知っている。,私たちはその場所の名前をよく知っている。 私の妹は昨日神戸に行った。,私の妹は昨日神戸に行った。 どんなに叫んでも、どんなに走っても。,どれほど叫んでも、どれほどに走っても。 彼らはずっと忙しい。,彼らはずっと忙しい。 どんなに長い日にも必ず終わりがある。,どれだけ長い日にも必ず終わることがある。 その山の姿は美しい。,その山の姿は美しい。 それは彼に何の危害も与えないでしょう。,それは彼に何の迷惑もかけないでしょう。 彼は彼女に親切だ。,彼は彼女に親切だ。 日一日と暖かくなって来る。,毎日、あたたかくなっている。 今日はおいくらですか。,今日はおいくらですか。 君はトムの友人だね。,あなたはトムの友達だね。 テレビを消しなさい。,テレビを消しなさい。 どうしても彼女の電話番号が思い出せない。,どうしても彼女の電話番号が出てこない。 急ぎなさい。そうしないと遅れますよ。,急ぎなさい。そうしないと遅れますよ。 もし万一彼が遅れていたらどうしよう。,もし考えにくいことだが、彼が遅れていたらどうしよう。 彼は友人の忠告に注意しなかった。,彼は友達の注意を気にしなかった。 両者は何という違いだろう。,お互いは何といった違いだろう。 彼は高校の先生と結婚している。,彼は高校の先生と結婚している。 部屋の大きさは、これで十分ですか。,部屋の大きさは、これで十分ですか。 今日雨が降りますか。,今日雨が降りますか。 彼女は水泳が得意である。,彼女は泳ぐことがうまい。 計画はうまくいった。,計画はうまくいった。 そんな誤りは、あっても少なくない。,そんな間違いは、あっても少なくない。 彼がそんなことを言うなんておかしい。,彼がそんなことを言うなんておかしい。 この本をもとあった場所に戻しなさい。,この本を元あった場所に移動させなさい。 それは全く間違いです。,それは全く間違いです。 我々全員がその新計画に賛成する。,私たち全員がその新計画に賛成する。 どうしてここへ来たのですか。,どうしてここへ来たのですか。 彼女は一生を真実を追い求めて過ごした。,彼女は一生を事実を求めて過ごした。 彼は鉛筆を机の上に置いた。,彼は鉛筆を机の上に置いた。 彼は私に失敗するだろうと警告した。,彼は私に失敗するだろうと注意した。 それに10ドルも払わなければならなかった。,それに10ドルも払わなければならなかった。 あなたとお話しできてうれしかったです。,あなたとお話しできて嬉しかったです。 彼女は私と話をしにこちらへ来た。,彼女は私と話をしにこちらへ来た。 彼は健康を犠牲にして懸命に働いた。,彼は健康ではなくなったが頑張って働いた。 我々はその事故を実際に見たのです。,私たちはその事故を実際に見たのです。 彼は事務所から帰ったばかりだ。,彼は事務所から帰ったばかりだ。 君を頼りにしているよ。,あなたに期待しているよ。 私はギターをひきたい。,私はギターを弾きたい。 彼女は彼に思いを寄せた。,彼女は彼が好きだった。 昨夜若い男が家に押し入った。,昨日の夜若い男が家に入った。 この箱のあけ方を知っていますか。,この箱の開ける方法を知っていますか。 彼女はそこに一人きりだった。,彼女はそこに一人だけだった。 彼は父親からもらった時計をなくしてしまった。,彼は父からもらった時計がどこにあるかわからなくなってしまった。 息子はまだ生きていると考えずにいられない。,息子はまだ生きていると考えずにいられない。 その歌手は若者たちの間で人気があります。,その歌手は若い人たちの間で人気があります。 彼は先生に向いてない。,彼は先生が合わない。 彼は金輪際君を助けてくれないだろう。,彼は決してあなたを手伝ってくれないだろう。 彼らは私の所に5年間雇われている。,彼らは私の所に5年間働いている。 その歌はどんな風ですか。,その歌はどんな風ですか。 彼の絵はとても有名です。,彼の絵はとても有名です。 何か飲物をください。,何か飲むものをください。 トムはたった今帰宅したところだ。,トムはちょうど今帰ったところだ。 ここで改行しなさい。,ここで行を変えなさい。 彼は再び試みる事を決心した。,彼は再びする事を決めた。 彼は無理矢理彼女を座らせた。,彼は彼女を無理に座らせた。 あたりは静かだ。,あたりは静かだ。 彼はフランス語に習熟しようとした。,彼はフランス語を学ぼうとした。 ジョンは日本製の車をもっている。,ジョンは日本製の車を持っている。 その話を聞かせなさい。,その話を聞かせなさい。 彼は明日出発しようとしている。,彼は明日出発しようとしている。 どうか、ぜひお入りになってください。,どうか、ぜひ入ってください。 彼らは先月アメリカへ行った。,彼らは先月アメリカへ行った。 忘れずに傘を持って行きなさい。,忘れずに傘を持って行きなさい。 カメラをなくしてしまった。,カメラをどこかへやってしまった。 あの先生に質問してもいいですよ。,あの先生に質問してもいいですよ。 水を少しもってきてくれ――急いで。,水を少し持ってきてくれ――急いで。 私の宿題を手伝ってください。,私の宿題を手伝ってください。 その問題はたいへんむずかしかった。,その問題はとても難しかった。 これがきのう私が来なかった理由です。,これが昨日私が来なかった理由です。 お父さんは横になってテレビを見ていた。,お父さんは横になってテレビを見ていた。 彼はその犬についての物語を作り上げた。,彼はその犬についての話を作った。 必要以上の水がある。,必要以上の水がある。 ここに住所とお名前をお願いします。,ここに住所とお名前をお願いします。 最善をつくすつもりです。,最もいい状態となるように頑張ります。 この水は飲んでも大丈夫だ。,この水は飲んでも大丈夫だ。 彼女は長い間立って私を待っていた。,彼女は長い間立って私を待っていた。 手をあげてから答えなさい。,手をあげてから答えなさい。 またお越しください。,またきてください。 彼らを本当に嫌いなのですか。,彼らを本当に嫌いなのですか。 彼はお金を持っていません。,彼はお金を持っていません。 我々は群衆の中で彼女を見失った。,私たちは多くの人の中で彼女がどこにいるかわからなくなった。 母は父にケーキを作っています。,母は父にケーキを作っています。 彼は息子を学校へやることができなかった。,彼は息子を学校へやることができなかった。 彼は赤信号にも車を止めなかった。,彼は止まれの命令にも車を止めなかった。 もう少しで12時だ。,もう少しで12時だ。 彼女は親切にも私を助けてくれた。,彼女は親切にも私を助けてくれた。 鼻がでているよ。,鼻がでているよ。 結局彼らは互いに折り合いがついた。,結局彼らは互いによいと思うことができる点ができた。 彼はなぜかふさいでいる。,彼はなぜか気持ちがよくならないでいる。 信号は赤に変わった。,信号は赤い色に変わった。 君だけがそのかばんを運ぶことができる。,あなただけがその鞄を運ぶことができる。 彼がひどく怒るのはもっともだ。,彼がひどく怒るのは当然だ。 彼女は図書館に本を返した。,彼女は図書館に本を返した。 私が悪いのです。,私が悪いのです。 何か疑問があったら彼にお尋ねください。,何か疑問があったら彼にお尋ねください。 先生は出欠を取った。,先生はちゃんと来ているか確認を取った。 これは今までに読んだ中でもっとも難しい本だ。,これは今までに読んだ中で最も難しい本だ。 今日は客の入りが悪い。,今日は客の入る量が悪い。 彼は私に頼みごとをした。,彼は私にお願いしたいことを言った。 その家は大修理をようする。,その家は大きななおす作業が必要だ。 何時がご都合よいでしょうか。,いつの時間がよいでしょうか。 私はジムのためにチョコを買った。,私はジムのためにチョコレートを買った。 わたしはほとんどお金の持ち合わせがない。,私はほとんどお金を持っていない。 ラジオによれば、明日は雪になるそうです。,ラジオによれば、明日は雪になるそうです。 明日の朝電話をします。,明日の朝電話をします。 晴れればいいなあ。,晴れればいいなあ。 両親は私がまたトムと会うことを禁止した。,両親は私がまたトムと会ってはならないと言った。 実際に何が起こったのか。,実際に何が起こったのか。 どちらの道を行きますか。,どちらの道を行きますか。 彼は大声で話した。,彼は大きな声で話した。 彼は学校に間に合った。,彼は学校に間に合った。 その村までは狭い道が1本通っている。,その村までは狭い道が1本通っている。 もっと静かにして下さい。,もっと静かにしてください。 彼女の親に頼りたくない。,彼女の親に頼りたくない。 問題は計画がうまくいくかどうかだ。,問題は計画がうまくいくかどうかだ。 それを聞いて彼女は青ざめた。,それを聞いて彼女は青くなった。 7時前にね。,7時前にね。 英語を学ぶ最もやさしい方法は何ですか。,英語を学ぶ最も簡単な方法は何ですか。 彼女は私の家族の中で一番早く起きる。,彼女は私の家族の中で一番早く起きる。 簡単に見つかると思う。,簡単に見つけることができる思う。 私はその知らせを聞いて泣きたくなった。,私はその情報を聞いて泣きたくなった。 私は行かないで、家にいた。,私は行かないで、家にいた。 これらは私達の本です。,これらは私たちの本です。 彼は妻に一緒にくるかどうかをたずねた。,彼は妻に一緒にくるかどうかを尋ねた。 あなたは自分の意見に固執すべきではない。,あなたは自分の意見ばかり大事にするべきではない。 ここで待つより家に帰った方がよかろう。,ここで待つより家に帰った方がよかろう。 私は技師になりたい。,私は技術の仕事をする人になりたい。 これは私のではありません。,これは私のではありません。 ピアノは高いです。,ピアノは高いです。 父は今までに病気になったことがない。,父は今までに病気になったことがない。 明日は晴れるに決まっている。,明日は晴れるに決まっている。 シャワーの水が出ません。,シャワーの水が出ません。 窓際に座ったほうがよくありませんか。,窓の近くに座った方がよくありませんか。 英語をやめてはいけません。,英語をやめてはならない。 あなたは間違えました。,あなたは間違っている。 私は彼に会った日の事が忘れられない。,私は彼に会った日の事が忘れられない。 その建物を見つけるのは簡単だった。,その建物を見つけるのは簡単だった。 それはすべて水に流した。,それは全て気にしないことにした。 彼はこげ茶色の髪をしていた。,彼は茶色の髪をしていた。 君の身から出た錆だ。,あなたの身から出た錆だ。 私は昨晩その本を読み終えた。,私は昨日の夜その本を読み終わった。 罰金など払うまいと彼女は決心した。,悪いことをしたために身に受けることのための金など払うまいと彼女は決めた。 子供達を寝かせなさい。,子供たちを寝させろ。 彼は金持ちのようだ。,彼は金持ちのようだ。 母は留守です。,母は留守です。 ケンは自信をもって試験を受けた。,ケンは自信を持って試験を受けた。 彼女は美しい花をたくさん摘んだ。,彼女は美しい花をたくさん取った。 すぐに出かけよう。もう遅いから。,すぐに出かけよう。もう遅いから。 私は英語で話が通じた。,私は英語で話が通じた。 人に一癖。,誰にでもどこか異なるところがある。 できるだけ多くの本を読みなさい。,できるだけ多くの本を読みなさい。 彼はばかだと思っている。,彼は馬鹿だと思っている。 その部屋はなんて寒かったことか。,その部屋はなんて寒かったことか。 私はめったに風邪をひかない。,私はほとんど風邪を引かない。 彼は母のいない子も同然だった。,彼は母のいない子と同じだった。 あの少女の目は青い。,あの少女の目は青い。 友達が私の誕生日を祝ってくれた。,友達が私の誕生日を喜んでくれた。 ピントはどうするのですか。,光が集まる点はどうするのですか。 私はつくづくイヤになった。,私はもう嫌になった。 あなたに本をあげましょう。,あなたに本をあげましょう。 誰か彼の成功の秘密を知っていますか。,誰か彼の成功の秘密を知っていますか。 私は学校から帰る途中でにわか雨にあった。,私は学校から帰る途中で急な雨にあった。 その仕事のために彼は命を失った。,その仕事のために彼は命を失った。 日曜日は家でゆっくりしました。,日曜日は家でゆっくりしました。 もう部屋を掃除しましたか。,もう部屋を片付けしましたか。 彼女はできるかぎり速く走ろうとした。,彼女はできる限り速く走ろうとした。 事件の裏に何かがあるにちがいない。,事件の裏に何かがあるに違いない。 この席を取っておいてくれませんか。,この席を取っておいてくれませんか。 人は何よりもまず話す動物である。,人は何よりもまず話す動物である。 たんがたくさん出ます。,口から水みたいなものが多く出ます。 もう一度言ってくださいますか。,もう1度言ってくださいますか。 今晩お電話します。,今夜にお電話します。 法律が改正された。,法律が変わった。 元気がないわね。,元気がないわね。 私の父はたいてい日曜日には家にいます。,私の父はほぼ日曜日には家にいます。 鳥が空を高く飛んでいる。,鳥が空を高く飛んでいる。 彼は緑が一番好きだ。,彼は緑が一番好きだ。 私は家にいなければならない。,私は家にいなければならない。 この本が図書館にあるかどうか問い合わせて下さい。,この本が図書館にあるかどうか質問してください。 亡くなったスミス氏は医者でした。,死んだスミス氏は医者でした。 彼女はラジオを消した。,彼女はラジオを消した。 彼がやってくるまでは、すべてが順調だった。,彼がやってくるまでは、全てがよかった。 すべての生徒が担任の先生を尊敬していた。,全ての学生が担当してくれる先生を尊敬していた。 水泳はよい運動だ。,泳ぐことはよい運動だ。 彼は成功すると私は思う。,彼は成功すると私は思う。 電車は時間どおりに着いた。,列車は時間通りに着いた。 私達は自分の子供たちを愛しています。,私たちは自分の子供たちを愛しています。 彼はクラスの人気者だ。,彼はクラスの人気者だ。 雨が降る恐れがある。,雨が降る可能性がある。 己が誰なのか知れ。,自分が誰なのか知れ。 彼の家を見つけるのに苦労した。,彼の家を見つけるのが大変だった。 彼らはみんないなくなってしまった。,彼らはみんないなくなってしまった。 あなたは手紙を書いていますか。,あなたは手紙を書いていますか。 ええいいわ、でもまずは夕食にしましょうよ。,ええいいわ、でもまずは夕食にしましょうよ。 私の妹は次の夏には13歳になる。,私の妹は次の夏には13歳になる。 メアリーは息子に行儀よくするように頼んだ。,メアリーは息子に行儀よくするように頼んだ。 火は台所から出た。,火は料理をする部屋から出た。 彼女は風邪気味だと言った。,彼女は風邪っぽいと言った。 あなたはどの新聞をとっていますか。,あなたはどの新聞をとっていますか。 これはなんて美しいバラだろう。,これはなんて美しい愛を意味する赤い花だろう。 あなたのおじさんは何歳ですか。,あなたのおじさんは何歳ですか。 君の知ったことか。,あなたの知ったことか。 私はお金が無くなってしまった。,私はお金がなくなってしまった。 私のは手に持っています。,私のは手に持っています。 彼女は結婚したい気がしている。,彼女は結婚したい気がしている。 あなたの賛成が得られれば、この計画を実行します。,あなたの賛成が得られれば、この計画を実行します。 夜の間に雨が降ったはずがない。,夜の間に雨が降ったはずがない。 その会社は破産した。,その会社は金を全て失った。 彼女は間違っている。,彼女は間違っている。 私は教師になるつもりだった。,私は先生になるつもりだった。 あなたがたの学校はどこにありますか。,あなたたちの学校はどこにありますか。 車に乗せてあげましょうか。,車に乗りませんか。 私は1960年生まれだ。,私は1960年に生まれた。 これじゃ、とてもぼくは腹がたつ。,これじゃ、とても私は腹がたつ。 レアでお願いします。,表は焼いて、中はそのままでお願いします。 次回は必ずその本を持ってきて下さい。,次の回は必ずその本を持ってきてください。 私たちを行かせてください。,私たちを行かせてください。 彼はいつもそわそわしている。,彼はいつも動いている。 彼女は花が大好きである。,彼女は花がとても好きである。 その件に関してあなたに同意しません。,その件に関してあなたに賛成しません。 ゆっくり時間を掛けなさい。,ゆっくり時間を掛けなさい。 スミス先生はこの学校で英語を教えています。,スミス先生はこの学校で英語を教えています。 彼の名前を思い出せますか。,彼の名前を思い出すことができますか。 我々のこの国では石油は不足していません。,私たちのこの国では石油は不足していません。 彼はお金を少し持っています。,彼はお金を少し持っています。 人は自分の約束を守らなければならない。,人は自分の約束を守らなければならない。 あなたから50ドルお借りしたいのですが。,あなたから50ドルお借りしたいのですが。 彼は都会の生活にあこがれた。,彼は都市の生活がいいと思った。 彼は医者のような気がする。,彼は医者のような気がする。 君はその本を買う必要がなかったのに。,あなたはその本を買う必要がなかったのに。 私は女の子に惚れたことがない。,私は少女を好きになったことがない。 僕は風邪を引いている。,僕は風邪を引いている。 彼は人生に確固とした目的を持っている。,彼は人生に変わらない目的を持っている。 先生は私が遅刻した事を許してくれた。,先生は私が遅れた事を許してくれた。 生徒たちは皆彼を尊敬している。,学生たちはみんな彼を尊敬している。 あなたの計画について話して下さい。,あなたの計画について話してください。 彼女は大変忙しかった。,彼女は大変忙しかった。 ちょっと見せて下さい。,ちょっと見せてください。 彼は家にいないでしょうね。,彼は家にいないでしょうね。 彼女は友達と一緒にコンサートへ行った。,彼女は友達と一緒にコンサートへ行った。 私は朝6時に散歩をします。,私は朝6時に散歩をします。 どれでも好きな本を選んでもいいよ。,どれでも好きな本を選んでもいいよ。 君の手紙で私はうれしくなった。,あなたの手紙で私は嬉しくなった。 大統領は昨日ロンドンをたったと報じられている。,大統領は昨日ロンドンをたったと言われている。 一日中上天気だった。,1日よい天気だった。 あなたは駅に行く途中ですか。,あなたは駅に行く途中ですか。 借りないですむ以上の金を借りるな。,借りないですむ以上の金を借りるな。 その物語は口から口へ伝えられて生き残った。,その話は口から口へ伝えられて残った。 いまやろうと思ったのに。,今やろうと思ったのに。 少年に出ていくように命じた。,少年に出ていくように命令した。 彼は確かに愚か者だ。,彼は確かに馬鹿者だ。 はじめのうちは自分の誤りが気になりました。,はじめのうちは自分の間違いが気になりました。 彼らはついに視界から消えた。,彼らはついに見ることができる所から消えた。 この公園は土曜日に私達がよく訪れる場所です。,この公園は土曜日に私たちがよく訪れる場所です。 私は後で君たちに合流する。,私は後であなたたちと一緒になる。 その子供はぐっすりと眠った。,その子供はゆっくり寝た。 その問題は解いてみると簡単でした。,その問題をやってみると簡単でした。 散歩はいかがですか。,歩くのはどうですか。 あなたはペットの世話ができない。,あなたは育てている動物の世話ができない。 水をください。,水をください。 だれもが彼女の本当の気持ちをわかっていた。,誰もが彼女の本当の気持ちをわかっていた。 運悪く電話が故障していた。,運悪く電話が使えなかった。 彼の話はますます面白くなっていくでしょう。,彼の話はさらに面白くなっていくでしょう。 しかしこの本をしまっておきなさい。,しかしこの本をしまっておきなさい。 あのラジオをとめてくれないかなぁ。,あのラジオを止めてくれないかなあ。 彼女はおかしそうに私を見た。,彼女はおかしそうに私を見た。 あなたは何か読むものを持っていますか。,あなたは何か読むものを持っていますか。 おそらく彼は試験にパスするだろう。,おそらく彼は試験に合格するだろう。 彼は真実を信じていた。,彼は本当に信頼していた。 おれの言うとおりではないか。,私の言う通りではないか。 彼女は海外へ行くとたくさんお金を使う。,彼女は外国へ行くと多くお金を使う。 それをどう始末するの。,それをどう処理するの。 私は野球をするのが好きです。,私は野球をするのが好きです。 しばしば手紙で連絡しあっている。,よく手紙で連絡している。 今日の午後会いましょう。,今日の午後会いましょう。 床は板でできている。,床は板でできている。 またお会いできるといいですね。,またお会いできるといいですね。 どんな犠牲を払っても平和を守るつもりだ。,どんなものを捨ててでも平和を守るつもりだ。 あなたはどんな種類の日本料理が好きですか。,あなたはどんな種類の日本料理が好きですか。 もうちょっとでおぼれるところだった。,もうちょっとで沈むところだった。 博物館には生きた動物はいない。,博物館には生きた動物はいない。 結果は私が思った通りだった。,結果は私が思った通りだった。 君はここで待たないほうがよい。,あなたはここで待たない方がよい。 それには朝食は含まれていますか。,それには朝食は含まれていますか。 そのような少年はみんなに愛される。,そのような少年はみんなに愛してもらっている。 私は田舎へ行く途中小さな村を通った。,私は地方へ行く途中小さな村を通った。 その問題を解くのは私には簡単だ。,その問題に答えるのは私には簡単だ。 何かあったらそのつど知らせてください。,何かあったらその時に知らせてください。 彼の家は丸太でできていた。,彼の家は丸い木でできていた。 あそこに立っている少年は私の息子です。,そこに立っている少年は私の息子です。 スミスさんにつないでくださいませんか。,スミスさんに変わってくださいませんか。 彼女は服を片付けた。,彼女は服を片付けた。 私の留守中に家に泥棒に入られた。,私の留守中に家に泥棒に入られた。 マイクは入っている。,マイクは入っている。 私は友達に電話をかけていました。,私は友達に電話をかけていました。 彼らは日本の国民となった。,彼らは日本の国民となった。 彼女が叫ぶのを聞いた。,彼女が叫ぶのを聞いた。 あなたは出かけないほうがよい。,あなたは出かけない方がよい。 彼は試験に合格するために熱心に勉強した。,彼は試験に合格するために頑張って勉強した。 彼は病気で寝ているそうだ。,彼は病気で寝ているそうだ。 母は頭が古い。,母は頭が古い。 そのゴリラはその時1歳であった。,その胸を叩く動物はその時1歳であった。 彼女は子供に手を焼いている。,彼女は子供に手を焼いている。 彼はもう帰宅しました。,彼はもう家に帰りました。 行こうととどまろうとあなたの自由だ。,行こうと行かないとあなたの自由だ。 私はすぐ怒る人は好きではない。,私はすぐ怒る人は好きではない。 私は病気が治った。,私は病気をなおした。 やがて彼女はよい先生になるでしょう。,やがて彼女はよい先生になるでしょう。 耳を出してください。,耳を出してください。 この辞書はあの辞書と同じくらい役に立つ。,この辞書はあの辞書と同じくらい役に立つ。 彼は英語は私より優れている。,彼は英語を私よりできる。 こうして私はいつも魚を料理する。,こうして私はいつも魚を料理する。 彼に援助を求めるだけでいい。,彼に助けることを求めるだけでいい。 彼の計画は失敗に終わった。,彼の計画は失敗に終わった。 医者は彼にもっと運動するように言った。,医者は彼にもっと運動するように言った。 私はその質問は簡単だと思った。,私はその質問は簡単だと思った。 ケンは走っていませんでした。,ケンは走っていませんでした。 お間違えではないでしょうか。,お間違いではないでしょうか。 散歩はどうですか。,散歩はどうですか。 父はテーブルの上座の自席に着いた。,父は机の偉い人が座る自分の席に着いた。 ここしばらくの間。,ここしばらくの間。 明日の朝来なさい。,明日の朝に来い。 私は人の前で侮辱された。,私は人の前で馬鹿にされた。 私はその仕事をやり終えて満足です。,私はその仕事を終わらることができて満足です。 私は帰宅の途中で彼の家に寄るつもりです。,私は家に帰る途中で彼の家に行くつもりです。 彼の望みはアメリカへ行くことでした。,彼の希望はアメリカへ行くことでした。 この部屋には椅子がない。,この部屋には椅子がない。 日本でいちばん高い建物は何ですか。,日本で一番高い建物は何ですか。 私は誰なのだろうか。,私は誰なのだろうか。 あなたはケニーさんですね。,あなたはケニーさんですね。 そしてその男の家へ歩いて行った。,そしてその男の家へ歩いて行った。 私は仕事で出かけていました。,私は仕事で出かけていました。 多くの人が往来する。,多くの人が行ったり来たりする。 彼らは金が不足している。,彼らは金が不足している。 僕の事好き?,僕の事好き? 仕事に取りかかりましょうか。,仕事を始めましょうか。 読書の時間がますます少なくなっている。,本を読むことの時間がさらに少なくなっている。 何が起こっても、私は驚きません。,何が起こっても、私は驚きません。 彼は言質をとられた。,彼は質問をとられた。 眠ってしまわないように気をつけなさい。,寝てしまわないように気をつけなさい。 私は疲れていたけど、働いていた。,私は疲れていたけど、働いていた。 トムはトマトが好きですか。,トムはトマトが好きですか。 朝食には起こして下さい。,朝食には起こしてください。 そのようなことは好きではありません。,そのようなことは好きではありません。 秋は私たちが一番勉強できるときです。,秋は私たちが一番勉強できる時です。 私はそのお金を銀行に預けた。,私はそのお金を銀行に預けた。 彼に必要なのはお金ではなく愛です。,彼に必要なのはお金ではなく愛です。 この場面は君が良くない。,この場はあなたが悪い。 コルコットさんは日本の食べ物が好きになった。,コルコットさんは日本の食べ物が好きになった。 私はつりに関する本を持っている。,私は釣りに関する本を持っている。 どこに行くところですか。,どこに行くところですか。 彼には本当にいらいらさせられる。,彼には本当に気分を悪くさせられる。 その絵はほとんど完成だ。,その絵はほとんど完成だ。 彼女は私たちに料理をしたいかとたずねた。,彼女は私たちに料理をしたいかと聞いた。 はやく出かけましょう。,早く外に出ましょう。 いろいろお世話になりました。,いろいろお世話になりました。 いくつになっても学ぶことはある。,いくつになっても学ぶことはある。 彼が正しいことは認める。,彼が正しいことは認める。 それは楽しみです。,それは楽しみです。 彼女は私の姉と同じくらいの年齢だ。,彼女は私の姉と同じくらいの年だ。 その事故は、その角で起きた。,その事故は、その角で起きた。 彼女はこの春仙台へ行く。,彼女はこの春仙台へ行く。 彼女は生活が単調だという。,彼女は生活に変化がないという。 我々は途中でであった。,私たちは途中でであった。 私の兄は技師です。,私の兄は技術者です。 彼はその要点を理解させようとした。,彼はその大切な点を理解させようとした。 彼女はその知らせを聞いておびえて見えた。,彼女はその情報を聞いて怖がっているように見ることができた。 分かりません。,分かりません。 銀行は人の金を預かる。,銀行は人の金を預かる。 彼は九州の小さな村に住んでいる。,彼は九州の小さな村に住んでいる。 午後から晴れると思った。,午後から晴れると思った。 彼は彼らに親切そのもだった。,彼は彼らに親切そのもだった。 この机は壊れています。,この机は壊れています。 明日あなたを訪問します。,明日あなたを訪ねます。 その事故で負傷した男は病院に運ばれた。,その事故で怪我した男は病院に運ばれた。 よう!元気?,どうも!元気? 彼はとうとうかれの父から離れた。,彼はついに彼の父から離れた。 彼女はその問題をよく知っている。,彼女はその問題をよく知っている。 分かるような気がする。,分かるような気がする。 この机は木で作られている。,この机は木で作られている。 彼の目はヒョウの様だ。,彼の目は猫の種類でとても危険な動物のようだ。 彼女が現れるかどうかはわからない。,彼女が現れるかどうかはわからない。 おそいから家まで送ろう。,遅いから家まで送ろう。 この本はたいへんおもしろい。,この本はとても面白い。 彼が去ってしまうまでそこにいた。,彼が出て行ってしまうまでそこにいた。 私は宿題が嫌いです。,私は宿題が嫌いです。 誰もが私を兄と間違える。,誰もが私を兄と間違う。 総入れ歯にするのですか。,全て作られた歯にするのですか。 昨夜のパーティーはとても楽しかった。,昨日の夜のパーティーはとても楽しかった。 試験を受け損なった。,試験を受けることができなかった。 エミリーってだれ?,エミリーって誰? その仕事を心配するな。,その仕事を心配するな。 すぐ出発してはいけない。,すぐ出発してはダメ。 彼の音楽と言葉は若者に受ける。,彼の音楽と言葉は若い人に受ける。 庭の花は美しい。,庭の花は美しい。 私の言いたいことはこのことだ。,私の言いたいことはこのことだ。 その仕事にすぐ慣れるだろう。,その仕事にすぐ慣れるだろう。 その子が窓を割ったに違いない。,その子が窓を割ったに違いない。 私は昨日空港で偶然彼に会った。,私は昨日空港で意識せず彼に会った。 彼は近くの街に住んでいた。,彼は近くの町に住んでいた。 もう一度説明してくださいませんか。,もう1度説明してくださいませんか。 彼はゆっくり立ち上がった。,彼はゆっくり立った。 彼女は医者ではないのですか。,彼女は医者ではないのですか。 誰がそこに行くと思いますか。,誰がそこに行くと思いますか。 彼はたぶんこの話を知っているでしょう。,彼はおそらくこの話を知っているでしょう。 試しに左手で書いてみた。,試験的に左の手で書いてみた。 車は急に左折した。,車は急に左へ進んだ。 自分の事に注意しなければならない。,自分の事に注意しなければならない。 私の腕をつかんだ。,私の腕を触った。 そこへ行かなかった人はわずかだった。,そこへ行かなかった人はほとんどいなかった。 トムは10年間日本に住んだ。,トムは10年間日本に住んだ。 彼女がたばこをやめてくれたらなぁ。,彼女が煙草をやめてくれたらなあ。 どのくらいの時間、その町に停車していますか。,どのくらいの時間、その町に車を止めていますか。 雲をつかむような話。,はっきりとしない話。 それに同意した覚えはないよ。,それに賛成した記憶はないよ。 彼はその子におもちゃを与えた。,彼はその子に遊ぶものを与えた。 その光景を見て彼女の言葉を彼は思い出した。,その景色を見て彼女の言葉を彼は思い出した。 彼は若い頃よく野球を見たものだった。,彼は若い頃よく野球を見たものだった。 あなたの国ではお茶を飲みますか。,あなたの国ではお茶を飲みますか。 ここで暮らすようになってから10年になる。,ここで生活するになってから10年になる。 それはつらいだろうね。,それは大変だろうね。 そんなこと信じられないね。,そんなこと信じることができないね。 父は怒った顔をして私をちらっと見た。,父は怒った顔をして私を少し見た。 あの仕事の口はまだあるよ。,あの仕事の口はまだあるよ。 私は恐ろしい夢を見た。,私は怖い夢を見た。 あの人にはどちらかというと難しいでしょう。,あの人にはどちらかというと難しいでしょう。 私は午前中ずっと手紙を書いていました。,私は午前中ずっと手紙を書いていました。 子供たちの前でその事故の話をするな。,子供たちの前でその事故の話をするな。 駅まで歩いて10分です。,駅まで歩いて10分です。 この木はあの木と同じ樹齢だ。,この木はあの木と同じ年だ。 私たちは試合の規則を守らねばならない。,私たちは試合の規則を守らねばならない。 先生は答案に目を通した。,先生はみんなが答えたものに目を通した。 私は今フットボールをしています。,私は今サッカーをしています。 私たちは彼の成功を祝福した。,私たちは彼の成功を心のそこから喜んだ。 彼の本にざっと目を通した。,彼の本に早く目を通した。 私はフットボールチームに入っています。,私はサッカーチームに入っています。 彼女にあったのはつい一週間前のことだ。,彼女にあったのはこの1週間前のことだ。 腹を割って話そう。,腹を割って話そう。 私の意見は彼のと似ている。,私の意見は彼のと似ている。 あまりピアノは上手ではありませんでした。,あまりピアノはうまくありませんでした。 ジョンは昨日学校を欠席した。,ジョンは昨日学校を休んだ。 これは母の作品の一つです。,これは母の作品の1つです。 私たちは普通料理された魚を食べる。,私たちは普通料理された魚を食べる。 まあまあ、そう怒らないでくださいな。,まあ、そう怒らないでくださいな。 彼は、ある若い医者にかかりました。,彼は、ある若い医者にかかりました。 彼は決して寒さを感じないようだ。,彼は決して寒さを覚えないようだ。 私たちはその計画に関係している。,私たちはその計画に関係している。 後でもう一度かけ直していただけますか。,後でもう1度かけなおしてもらえますか。 彼女は自分の部屋の中をぐるりと見回した。,彼女は自分の部屋の中を1回を見て回った。 さあ列車がきた。,さあ列車がきた。 だれもそんなことを信じないだろう。,誰もそんなことを信じることはないだろう。 私に言わせれば、彼女は少し変わっている。,私に言わせれば、彼女は少し変わっている。 晩までにはおそらく雨になるだろう。,夜までにはおそらく雨になるだろう。 人をやって助けを求めたほうがいい。,人をやって助けてもらった方が良い。 父はあした家にいるのでしょう。,父は明日家にいるのでしょう。 僕の成功は、君のおかげです。,私の成功は、あなたがいたからです。 もう一息というところです。,もう少しといったところです。 何時に起きましたか。,何時に起きましたか。 どうして彼女は来ないのか。,どうして彼女は来ないのか。 それは君が責任を負うべき事だ。,それはあなたが責任を持つべき事だ。 彼の誤りは意図的なものだった。,彼の間違いは意識したものだった。 そんなことを言われたって、びっくりしちゃうわ。,そんなことを言われたって、驚いてしまうわ。 エンジンをかけたままにしておきなさい。,エンジンをかけたままにしておきなさい。 私達は海の見えるところへやって来た。,私たちは海の見えるところへやって来た。 彼は働き過ぎで死にそうである。,彼は多く働いて死にそうである。 私達は昨日その川へ泳ぎに行った。,私たちは昨日その川へ泳ぎに行った。 この鉛筆はどのくらい長いですか。,この鉛筆はどのくらい長いですか。 夫が死んで彼女は悲しみに沈んだ。,夫が死んで彼女は悲しい気持ちになった。 東京は日本の他のどの都市よりも人口が多い。,東京は日本の他のどの都市よりも人の数が多い。 子供の頃、私はよくそのおもちゃで遊んだものだ。,私はよくその遊ぶもので遊んだものだ。 一緒に英語の歌を歌おう。,一緒に英語の歌を歌おう。 あっ、来た来た。,あっ、来た来た。 危なかったら私に連絡しなさい。,危険だと思ったら私に連絡して。 彼を誉める者など誰もいない。,彼を褒める者など誰もいない。 彼女はその事件と何か関係があるようだ。,彼女はその事件と何か関係があるようだ。 電話を切らないでそのままお待ち下さい。,電話を切らないでそのままお待ちください。 食事はゆっくりとるようにしなさい。,食事はゆっくりとるようにしなさい。 英語は私の母国語ではない。,英語は私が生まれた国の言葉ではない。 あなたは泳ぎかたを知っていますか。,あなたは泳ぎ方を知っていますか。 彼はとても利己的な男だ。,彼はとても自分勝手な男だ。 私はこのことが信じられなかった。,私はこのことが信じることができなかった。 彼のコンサートは最高だった。,彼のコンサートは最高だった。 彼女は未だここに来てない。,彼女はまだここに来てない。 どのようにしてこの問題を解きましたか。,どのようにしてこの問題を解決しましたか。 秘密の会合をもった。,秘密な会い方をした。 勉強するのが学生の本分だ。,勉強するのが学生の本当の役割だ。 彼らは資金が不足している。,彼らは資金が不足している。 私は彼の本からたくさんのことを学んだ。,私は彼の本から多くのことを学んだ。 あなたはどのようにして学生を評価しますか。,あなたはどのようにして学生を評価しますか。 私達は昨夜パーティーをした。,私たちは昨日の夜パーティーをした。 その規則は修正されるべきだ。,その規則は変えるべきだ。 今日は風が強い。,今日は風が強い。 五人の席はありますか。,5人の席はありますか。 おなかがすいて死にそうだ。,腹が減って死にそうだ。 そんなことをしたら罰せられるだろう。,そんなことをしたら裁かれるだろう。 その犬のために私は彼の家へ近付けなかった。,その犬のために私は彼の家の近くに行くことができなかった。 麻雀が大好きです。,石に書かれた絵を規則に従って集めるゲームがとても好きです。 彼女は自分の新しい服に満足していた。,彼女は自分の新しい服に満足していた。 君、わかってないね。,あなた、わかってないね。 彼は長い間、だまっていた。,彼は長い間、静かにしていた。 僕を何だと思っているのか。,僕を何だと思っているのか。 彼の演説は私達にとても感銘を与えた。,彼のみんなの前での話は私たちにとても感動を与えた。 彼女がそこからが出てきた。,彼女がそこからが出てきた。 すぐにおつなぎします。,すぐに続けて1つにします。 一定の時間に。,一定の時間に。 彼は自分の命を犠牲にしてその赤ん坊を助けた。,彼は自分の命を失いその赤ちゃんを協力た。 非難されるべきは君だ。,叩かれるべきはあなただ。 彼女のお父さんは有名な医者です。,彼女のお父さんは有名な医者です。 学生時代に彼と知り合いました。,学生時代に彼と友達になりました。 水はすぐにはけるだろう。,水はすぐになくなるだろう。 お父さんを困らせるのはおよしなさい。,お父さんを困らせるのはやめろ。 バスは2分早かった。,バスは2分早かった。 私は君の援助を確信している。,私はあなたの協力を確かだと思っている。 どうすれば戦争をなくす事ができるか。,どうすれば戦争をない事ができるか。 年に似合った行動をしなさい。,年に合った行動をしなさい。 彼は私から金を取った。,彼は私から金を取った。 私が昨日会ったのはジャックでした。,私が昨日会ったのはジャックでした。 彼はすぐにきます。,彼はすぐにきます。 私のレポートに目を通してくれませんか。,私の報告書に目を通してくれませんか。 その少年は親切にも私たちを案内してくれた。,その少年は親切にも私たちを案内してくれた。 仕事は楽で、暇がたくさんあります。,仕事は楽で、暇がたくさんあります。 彼の兄はとても優秀な医者だ。,彼の兄はとてもすばらしい医者だ。 一時間前に彼女に会った。,1時間前に彼女に会った。 息子を大学にやれないほど私は貧しくない。,息子を大学に入らせてあげられないほど私はお金を持っていない。 夜がやってきた。,夜がやってきた。 父は私がコンサートに行くことに賛成しなかった。,父は私がコンサートに行くことに賛成しなかった。 私はその問題を自分でとくことができます。,私はその問題を自分で解決するができます。 私は彼にそこへ行ってほしかった。,私は彼にそこへ行って欲しかった。 それ以上の仕事はちょっと見つからないだろう。,それ以上の仕事はちょっと見つけることができないだろう。 僕は全然食べる気がしない。,私は全く食べる気がしない。 この本どこに置くの。,この本どこに置くの。 そういう人は必ず失敗する。,そのような人は必ず失敗する。 彼女は手に何か持っている。,彼女は手に何か持っている。 午後雨が降るだろう。,午後雨が降るだろう。 新しい仕事で彼は気が張っていた。,新しい仕事で彼は気を使っていた。 ともかく気にくわない。,とにかく気に入らない。 私達の会社で彼女ほど高慢な女性はいない。,私たちの会社で彼女ほど自分が他より良いと思って他を下に見る女性はいない。 頭がよかったらいいのになあ。,頭がよかったらいいのになあ。 どちらのかばんがあなたの物ですか。,どちらの鞄があなたの物ですか。 君は彼の計画を採用すればよかったのだ。,あなたは彼の計画を採用すればよかったのだ。 その子は公園で迷子になった。,その子は公園で道に迷った。 母は微笑みながら言いました。,母は笑いながら言いました。 私はこのカメラを25000円で買った。,私はこのカメラを25000円で買った。 君は急がなくて良かったのに。,あなたは急がなくてよかったのに。 私にお茶を少し注いで下さい。,私にお茶を少し入れてください。 彼は私と同様歌手ではない。,彼は私と同様歌手ではない。 彼は病気で休んでいる。,彼は病気で休んでいる。 来るときはいつでも知らせてください。,来る時はいつでも知らせてください。 誰かが入り口に立っています。,誰かが入るところに立っています。 彼女が時間どおりにやってくる望みはほとんどない。,彼女が時間ちょうどにやってくる希望はほとんどない。 この教会はどれくらい古いものですか。,この教会はどれくらい古いものですか。 私の妻は運転が下手だ。,私の妻は運転が下手だ。 私たちの図書館にはたくさんの英語の本がある。,私たちの図書館には多くの英語の本がある。 このコートは君にぴったりだ。,このコートはあなたに合っている。 空巣にやられた。,人の物を取る人にやられた。 音楽を聞こう。,音楽を聞こう。 彼らは彼にお金を与えた。,彼らは彼にお金を与えた。 すっごくいいものを見つけたよ!,すごくいいものを発見したよ! 私の計画は拒否された。,私の計画は受けてもらえなかった。 ニューヨークへ行ったら訪ねるよ。,ニューヨークへ行ったら訪ねるよ。 あなたはそんなに一生懸命に働く必要はない。,あなたはそんなに頑張って働く必要はない。 彼らは会社を転々とした。,彼らはいろんな会社を訪ねた。 私は何か聞こえます。,私は何か聞こえます。 私は外国でまったくひとりぼっちです。,私は外国で全く一人です。 彼はその事件で私たちを支援してくれた。,彼はその事件で私たちを支援してくれた。 危険なことはありませんか。,危険なことはありませんか。 この本は私が読むには難しすぎる。,この本は私が読むには難しすぎる。 彼女は実のところ全く信用できない。,彼女は実のところ全く信頼できない。 出席した人はたいてい学生だった。,参加した人はほとんど学生だった。 ジョンは熱心な勉強家だ。,ジョンは努力をする勉強家だ。 その手紙には同情がほとんどない。,その手紙には同じ感情がほとんどない。 その男の子は手を汚した。,その少年は手をきれいではなくなった。 日本の家は小さい。,日本の家は小さい。 彼は手紙を受け取るとすぐにニューヨークへ行った。,彼は手紙を受けるとすぐにニューヨークへ行った。 彼がいつ来るのかはっきりしない。,彼がいつ来るのかはっきりしない。 彼女はひとことも言わずに出て行った。,彼女は何も言わずに出て行った。 ペンとインキで書きなさい。,ペンとインクで書きなさい。 彼は勝利したように見える。,彼は勝ったように見ることができる。 彼女の冗談には笑わずにはいられない。,彼女の冗談には笑わずにはいられない。 彼は時々私に会いに来てくれる。,彼は時々私に会いに来てくれる。 あたしの知っている限りではそんな語はない。,私の知っている限りではそんな語はない。 あの泳いでいる少年を見なさい。,あの泳いでいる少年を見なさい。 海は穏やかなところではない。,海は穏やかなところではない。 何てすばらしい天気だろう。,何てすばらしい天気だろう。 彼女が戻るまでここで待っていましょう。,彼女が戻るまでここで待っていましょう。 彼女がいつ戻ってくるかは分かりません。,彼女がいつ戻ってくるかは分かりません。 ロンドンへ行ったことがありますか。,ロンドンへ行ったことがありますか。 朝食を御一緒したいのですが。,朝食を御一緒したいのですが。 犬に近寄るな。,犬の近くに行くな。 その交通事故の知らせに私は動揺した。,その交通事故の話に私は驚いた。 私はあまりいい辞書を持っていません。,私はあまりいい辞書を持っていません。 その記事はしばらく発表しないでくれませんか。,その記事はしばらく発表しないでくれませんか。 花を愛する人々は幸福である。,花を愛する人々は幸せである。 彼は父親の仕事を受け継がなければならない。,彼は父の仕事を受けなければならない。 彼らはみすぼらしい小さな家に住んでいる。,彼らは見た目が悪い小さな家に住んでいる。 彼女の怒ったわけを言ってください。,彼女の怒ったわけを言ってください。 彼はひどい雨にもかかわらず外出した。,彼はひどい雨にもかかわらず外へ出た。 あなたの歌う番ですよ。,あなたの歌う番ですよ。 最上のものは後から出てくる。,最も上のものは後から出てくる。 もし明日雨が降れば、試合は延期されます。,もし明日雨が降れば、試合は後になります。 そのことで悩むな。,そのことで悲しくなるな。 彼は銀行の頭取だ。,彼は銀行の頭だ。 彼は毎月必ず母親に手紙を書く。,彼は毎月必ず母に手紙を書く。 彼女は成田空港に何時に到着したのですか。,彼女は成田空港に何時に着いたのですか。 彼はここで遊んでいます。,彼はここで遊んでいます。 その機会は十分に利用された。,その機会は十分に利用された。 どんなにがんばってみても。,どれだけ頑張ってみても。 先生が来る。,先生が来る。 君はお兄さんにそっくりだよ。,あなたはお兄さんに似ているよ。 早く帰りなさいビル。,早く帰りなさいビル。 彼女はいつもそうなんだ。,彼女はいつもそうなんだ。 トムが金持ちの女性と結婚したことを聞いた。,トムが金持ちの女性と結婚したことを聞いた。 彼は私のレポートにざっと目を通した。,彼は私の報告書に軽く目を通した。 雨がやみさえすればなあ。,雨が止まりさえすればなあ。 一生懸命し続けることはいいことだ。,努力し続けることはいいことだ。 彼の説明は、決して満足のいくものではない。,彼の説明は、決して満足のいくものではない。 今夕5時に会う予定です。,今日の17時に会う予定です。 彼女は朝食前に運動することにしている。,彼女は朝の食事前に運動することにしている。 暑くてたまらない。,暑くて我慢できない。 その仕事は明日までに完成するだろうか。,その仕事は明日までに完成するだろうか。 これはあれよりも値段がたかい。,これはあれよりも価格が高い。 彼は来るだろう。,彼は来るだろう。 汚れた床をきれいにして下さい。,きれいでない床をきれいにしてください。 彼女はとても面白い人だ。,彼女はとても面白い人だ。 僕はライターの火を消した。,私は煙草を火をつけるための道具の火を消した。 一日、そこで過ごせるわね。,1日の間そこで過ごすことができるわね。 これは食べ物の一種です。,これは食べるものの1つです。 彼女が生きていればなあ。,彼女が生きていればなあ。 私たちは昨日、野球の試合をした。,私たちは昨日、野球の試合をした。 彼は数えられない。,彼は数えられない。 アメリカ人はその件にはなんの関係もなかった。,アメリカ人はその件にはなんの関係もなかった。 彼らは互いに賞賛し合っている。,彼らは互いに褒めている。 彼は私に今後はもっと注意をすると約束した。,彼は私に今後はもっと注意をすると約束した。 彼らは車からおりた。,彼らは車から出た。 まだ彼は成功していない。,まだ彼は成功していない。 私たちは靴をはくのに慣れている。,私たちは靴を身につけるのに慣れている。 お手紙を楽しみにまっています。,お手紙を楽しみに待っています。 彼女は悲しそうだ。,彼女は悲しそうだ。 その国は戦争で荒廃してしまった。,その国は戦争でダメになってしまった。 なんとおいしい夕食でしょう。,なんと美味しい夕食でしょう。 私がここへ来てから二年になる。,私がここへ来てから2年になる。 私は朝早く散歩することにしている。,私は朝早く散歩することにしている。 公園を歩いているとき、私はひな鳥を見つけた。,公園を歩いている時、私は子供の鳥を見つけた。 わたしグラスを持ってくるわ。,私コップを持ってくるわ。 耳は出しますか。,耳は出しますか。 君が一番乗りのようだ。,あなたが一番に乗ったようだ。 日本料理を作るのはお好きですか。,日本料理を作るのはお好きですか。 彼は友人との約束を破った。,彼は友達との約束を破った。 どんな本でも結構です。,どんな本でも気にしません。 ひとつ、意見があるんですが。,ひとつ、意見があるんですが。 私はやっと休むことができる。,私はやっと休むことができる。 彼女はわたしのすることをいつも知りたがる。,彼女は私のすることをいつも知りたいと思っている。 僕はいい気分だ。,僕はいい気分だ。 ジェーンは泳げない。,ジェーンは泳ぐことができない。 彼には三人の息子があった。,彼には3人の息子があった。 図書室ではしゃべるな。,図書室では話すな。 知っていればさえいればなぁ。,知っていればさえいればなあ。 彼は彼女がくることを熱望している。,彼は彼女が来ることをとても希望している。 彼女は同じ間違いを繰り返している。,彼女は同じ間違いを繰り返している。 彼女は美しさを鼻にかけている。,彼女は美しさを鼻にかけている。 私はアメリカで生まれた。,私はアメリカで生まれた。 私は君の言うことを信じている。,私はあなたの言うことが本当だと思っている。 彼女のお母さんはとてもきれいな人だ。,彼女のお母さんはとてもきれいな人だ。 彼らは一番電車に間に合うように早く出発した。,彼らは一番電車に間に合うように早く出発した。 このお金をどうしようとなさるのですか。,このお金をどうしようとなさるのですか。 相変わらず忙しい。,相変わらず忙しい。 私も傘に入れてください。,私も傘に入れてください。 彼が階段を降りていくのが聞こえた。,彼が階段を降りていくのが聞こえた。 フラッシュを使ってもいいですか。,カメラの光を使ってもいいですか。 あなたに会うと私はいつも幸せになります。,あなたに会うと私はいつも幸せになります。 だいたいどのくらいの時間がかかりますか。,どのくらいの時間がかかりますか。 彼の家は私の家と比べて小さく見える。,彼の家は私の家と比べて小さく見える。 私は駅の近くにいます。,私は駅の近くにいます。 私は遊んでいるよりは働くほうが好きだ。,私は遊んでいるよりは働く方が好きだ。 彼女が何処にいるかが解った。,彼女がどこにいるかがわかった。 ソファーを買いたいのですが。,長い椅子を買いたいのですが。 本の貸出しは1度に5冊までですよ。,本を借りられる数は1度に5冊までですよ。 私がコーヒーを飲み終えるまで待ってください。,私がコーヒーを飲むのが終わるまで待ってください。 それらは私たちの車です。,それらは私たちの車です。 彼女に忠告しても無駄だ。,彼女に注意しても意味がない。 私はその計画について考えていた。,私はその計画について考えていた。 私は鳥であればいいのだがなあ。,私は鳥であればいいのだがなあ。 明日は休みだ。,明日は休みだ。 君がくるとは少しも思っていなかったよ。,あなたがくるとは少しも思っていなかったよ。 彼女たちは先生です。,彼女たちは先生です。 私はするべき仕事がたくさんあります。,私はするべき仕事がたくさんあります。 仕事を終えたら電話します。,仕事を終わったら電話します。 メアリーはクラスで一番美しい少女です。,メアリーはクラスで最も美しい少女です。 彼はまだ怒っている。,彼はまだ怒っている。 彼女は息子の試験のことを非常に心配している。,彼女は息子の試験のことを非常に心配している。 君はもう一度試験を受けるべきだ。,あなたはもう1度試験を受けるべきだ。 雹が降るのを見たことがありますか。,雨が凍ったものが降るのを見たことがありますか。 同時に彼は走り出しました。,同時に彼は走り出しました。 彼女は彼のいい相手になるだろう。,彼女は彼のいい相手になるだろう。 彼がそうしたのも無理はない。,彼がそうしたのも無理はない。 そんなに健康のことを心配しても仕方がない。,そんなに健康のことを心配しても仕方がない。 私達には彼女の話が非常に面白かった。,私たちには彼女の話が非常に面白かった。 彼女はこの本を私に送った。,彼女はこの本を私に送った。 転地があなたにとって効果があるでしょう。,場所を変えるのがあなたにとって効果があるでしょう。 彼女は自分の娘を自慢にしている。,彼女は自分の娘を自慢にしている。 君はこのことを秘密にしておくことが大切だ。,あなたはこのことを秘密にしておくことが大切だ。 ここにもう少しいることができますか。,ここにもう少しいることができますか。 私は彼の音楽が好きだ。,私は彼の音楽が好きだ。 うちの子供たちは、ベビーシッターに世話をしてもらった。,うちの子供たちは、赤ちゃんの世話をする仕事の人に世話をしてもらった。 これは機内に持ち込めますか。,これは飛行機の中に持って入れますか。 彼が家に帰ってから私は買い物に行った。,彼が家に帰ってから私は買い物に行った。 彼はバスで登校する。,彼はバスで学校に行く。 学生たちは先生にしかめつらをして見せた。,学生たちは先生に大変な気持ちの顔をして見せた。 戸口に男の人がいる。,ドアの前に男の人がいる。 その家は丘の上にあります。,その家は丘の上にあります。 私は騒音になれている。,私は迷惑な音に慣れている。 この国はどのぐらいいるつもりですか。,この国はどのぐらいいるつもりですか。 バスが行く手をふさいだ。,バスが行く道を通ることができないようにした。 彼は自分の部屋を持っている。,彼は自分の部屋を持っている。 彼女が部屋に入ってきた。,彼女が部屋に入ってきた。 ボートは川を下っていった。,船は川を下にいった。 カゼを引いたので、家にいました。,風邪を引いたので、家にいました。 メアリーは本の虫です。,メアリーは本の虫です。 あの人はいつだって信頼できる人です。,あの人はいつだって信頼できる人です。 彼女はいつも僕の電話番号を忘れている。,彼女はいつも僕の電話番号を忘れている。 先生の言葉でメアリーは冷や汗をかいた。,先生の言葉でメアリーは恥ずかしくなった。 彼は背泳ぎができる。,彼は上を見ながら泳ぐことができる。 紳士はいつも他人に親切である。,社会に合う行動をする男はいつも他の人に親切である。 彼の行動に私は、困惑した。,彼の行動に私は、疑問を持った。 あの写真を見てください。,あの写真を見てください。 私は、列車が駅に入ってくるのが見えた。,私は、列車が駅に入ってくるのが見えた。 今夜は外に食事をしに行きましょうか。,今日の夜は外に食事をしに行きましょうか。 友達に意地悪をしてはいけません。,友達にひどい事をしてはダメです。 クミは今テニスをしています。,クミは今テニスをしています。 遅刻するのはいかにも彼らしい。,遅れてくるのはいかにも彼らしい。 どの席もいっぱいであった。,どの席もいっぱいであった。 ビルは勉強が足りなかった。だから失敗した。,ビルは勉強をしていなかった。だから失敗した。 彼とは会っていない。,彼とは会っていない。 彼は食物をくれと頼んだ。,彼は食べるものをくれと頼んだ。 私は歌を歌うことが好きです。,私は歌を歌うことが好きです。 彼らは田舎に行った。,彼らは地方に行った。 あなたはいつ走りますか。,あなたはいつ走りますか。 英語がうまくなりたい。,英語がうまくなりたい。 彼らは大部分が若者であった。,彼らは大部分が若い者であった。 彼の手はざらざらしている。,彼の手は感じが悪い。 あら捜しをされるのが好きな人はいない。,悪いところを探されるのが好きな人はいない。 この部屋には窓が3つある。,この部屋には窓が3つある。 君と一緒に行きたいが実際には行けない。,あなたと一緒に行きたいが実際には行くことができない。 彼が才能ある事は疑い無い。,彼が能力のある事は間違いない。 今彼女には電話しないで。,今彼女には電話しないで。 最近彼女から便りをもらいましたか。,最近彼女から手紙をもらいましたか。 彼は息子を心から愛している。,彼は息子を心から愛している。 気持ちはよく分かるよ。,気持ちはよく分かるよ。 私は蔵書のうち、とてもおもしろい本を読んだ。,私は蔵の本のうち、とても面白い本を読んだ。 彼に10ドルだまされました。,彼に10ドルとられました。 彼女が病気だということは明らかだ。,彼女が病気だと言うことは明らかだ。 彼は明日忙しいでしょう。,彼は明日忙しいでしょう。 今日の午後彼女が私を訪ねてきます。,今日の午後彼女が私を訪ねてきます。 ドアを開けなさい。,ドアを開けなさい。 今日はばかに暑い。,今日は馬鹿に暑い。 この橋はどれぐらいの長さですか。,この橋はどれぐらいの長さですか。 断水しました。,水が出なくなりました。 彼は最近、人間的に立派になったね。,彼は最近、人間的にしっかりしているね。 彼らは急に笑い出した。,彼らは急に笑い出した。 あの雑音には我慢できない。,あの邪魔な音には我慢できない。 私たちのチームに入りませんか。,私たちのチームに入りませんか。 それを見せて。,それを見せて。 口座を閉じたいのですが。,口座を閉じたいのですが。 彼は犬を連れて散歩に行った。,彼は犬を連れて散歩に行った。 私は彼女に電話するつもりだったのですが。,私は彼女に電話するつもりだったのですが。 君はしょっちゅう間違いをしている。,あなたはいつも間違いをしている。 必ずやります。,必ずやります。 私は昨夜おかしな夢を見ました。,私は昨日の夜に変わった夢を見ました。 彼は5時に帰った。,彼は5時に帰った。 あなたは結婚するには若すぎますよ。,あなたは結婚するには若すぎますよ。 彼はその新しい機械を試してみた。,彼はその新しい機械を使ってみた。 ときどきは手紙を書いてね。,時々は手紙を書いてね。 それは誰にだって同じ事だ。,それは誰にだって同じ事だ。 この大学での生活は全く期待はずれだ。,この大学での生活は全く期待とは全く異なっていた。 メアリーの誕生日にケーキを作るつもりだ。,メアリーの誕生日にケーキを作るつもりだ。 この仕事を終えたら本を読みます。,この仕事を終わったら本を読みます。 彼らを見送る必要は無い。,彼らについていく必要はない。 そろそろ出発時間だ。,もうすぐ出発時間だ。 その部屋は空っぽだった。,その部屋は空だった。 上の部屋から変な物音が聞こえてきた。,上の部屋から不思議な物の音が聞こえてきた。 私の友達の一人は君を知っています。,私の友達の一人はあなたを知っています。 私の夢は医者になることだ。,私の夢は医者になることだ。 早く帰ってくるなら言ってもいい。,早く帰ってくるなら言ってもいい。 彼はだれの友達ですか。,彼は誰の友達ですか。 そろそろ彼女に真実を話してもいい頃だ。,もうすぐ彼女に本当のことを話してもいい頃だ。 部屋の中でそんなにさわぐな。,部屋の中でそんなにうるさくするな。 いいえ、書きませんでした。,いいえ、書きませんでした。 彼女は息子の成功を切に望んでいる。,彼女は息子の成功を心から希望している。 仕事はおもしろいしその上給料がいいのです。,仕事は面白いしその上働いた分のお金を多くもらえるのがいいのです。 あなたか私のどちらかが彼女を訪問するべきだ。,あなたか私のどちらかが彼女を訪ねるべきだ。 私たちは明日の午後出発します。,私たちは明日の午後出発します。 彼は実験を続けた。,彼は実験を続けた。 その少年を誉めない人はひとりもいなかった。,その少年を褒めない人は一人もいなかった。 私は途中で彼女にあった。,私は途中で彼女にあった。 彼は私が思ったのとは違っていた。,彼は私が思ったのとは違っていた。 あなたの態度は良くない。,あなたの態度はよくない。 テーブルには4つの脚がある。,机には4つの足がある。 だれかこのドアを開けてください。,誰かこのドアを開けてください。 君、少し丸くなったね。,あなた、少し丸くなったね。 話をして時間をつぶした。,話をして時間を過ごした。 それでいいと思います。,それでいいと思います。 私はペンをなくしていた。,私はペンがどこにあるかわからなくなっていた。 私はバスから彼をちらっと見た。,私はバスから彼を少し見た。 彼はまだここにいる。,彼はまだここにいる。 注意深かったのに彼は思いがけない間違いをした。,注意深かったのに彼は思わぬ間違いをした。 ブラウンさんはその時病気でした。,ブラウンさんはその時病気でした。 数学は私が最も勉強したくない教科です。,数学は私が最も勉強したくない教科です。 私はすべての動物の中でいぬが一番好きです。,私は全ての動物の中で犬が一番好きです。 彼は何とかうまく逃げた。,彼は何とかうまく逃げた。 その仕事は一時間で終わるだろう。,その仕事は1時間で終わるだろう。 泳ぎに行けるほど暑いですか。,泳ぐためにどこかへ行くことができるほど暑いですか。 3〜4日は寝ていてください。,3〜4日は寝ていてください。 母はいつ帰宅するのでしょうか。,母は何時に家に帰るのでしょうか。 彼の言葉は私をまごつかせた。,彼の言葉は私を止めた。 わたしはいつも幸福だったわけではありません。,私はいつも幸せだったわけではありません。 彼女は若く見える。,彼女は若く見える。 だれも彼の間違いを指摘するだけの勇気がなかった。,誰も彼の間違いを指摘するだけの勇気がなかった。 彼女は一体どうしちゃったのかしら。,彼女はいったいどうしちゃったのだろう。 私が訪れたいのはパリです。,私が訪れたいのはパリです。 彼はぜんぜんうれしくない。,彼は全く嬉しくない。 でももヘチマもないわ。,それについて何もないわ。 万一雨が降ったら試合は中止になるだろう。,もし雨が降ったら試合は次の機会になるだろう。 彼は誰よりも良く出きる生徒だ。,彼は誰よりもよくできる学生だ。 お名前と電話番号をお願いします。,お名前と電話番号をお願いします。 彼はまず朝食をたっぷりとることから始めた。,彼はまず朝にたくさん食べることから始めた。 私は冗談好きです。,私は冗談好きです。 私の兄は健康だ。,私の兄は健康だ。 彼女は聡明なだけでなく美しい。,彼女は頭がよいなだけでなく美しい。 彼は私より3歳年上である。,彼は私より3歳年が上である。 彼は失敗するといけないので熱心に勉強した。,彼は失敗してはならないので集中して勉強した。 私としては、その計画に異存は全くない。,私としては、その計画と同じ考えだ。 私は来週ニューヨークに行く筈になっている。,私は来週ニューヨークに行く予定になっている。 この部屋はとても気に入っている。,この部屋はとても気に入っている。 政府は、そうした古い規則は廃止すべきだ。,政府は、そうした古い規則はやめるべきだ。 私の計画はオーストラリアで勉強することです。,私の計画はオーストラリアで勉強することです。 事件の真相を知っておいた方がいい。,事件の事実を知っておいた方がいい。 彼の名前を後になってやっと思い出した。,彼の名前を後になってやっと思い出した。 そんなに飲み続けると病気になりますよ。,そんなに飲み続けると病気になりますよ。 彼女と議論しても無駄だ。,彼女と議論しても無駄だ。 もうこれ以上待たない方がよい。,もうこれ以上待たない方がよい。 最寄りの駅へ行く道を教えていただけますか。,一番近くの駅へ行く道を教えていただけますか。 彼はできるだけたくさんのお金を稼いだ。,彼はできるだけ多くのお金を働いて得た。 ほとんど誰でもおいしい食べ物のよさはわかる。,ほとんど誰でも美味しい食べるもののよさはわかる。 私は疲れていたので行かなかった。,私は疲れていたので行かなかった。 彼の乗ったボートを見つけた。,彼の乗った船を見つけた。 何が起ころうと、私は約束を守る。,何が起ころうと、私は約束を守る。 今年の秋はパリへ行くつもりだ。,今年の秋はパリへ行くつもりだ。 あなたはそれからどんな結論を下しますか。,あなたはそれからどんな答えを出しますか。 この3人の美しい少女はみな私の姪です。,この3人の美しい少女はみんな私の兄や弟の娘です。 彼は事務所を訪れたようだった。,彼は事務所を訪れたようだった。 機会があり次第、そうしよう。,機会があり次第、そうしよう。 ジェーンはお父さん似だとは思わないかい?,ジェーンはお父さんに似ているとは思わないかい? 彼はさよならも言わずその家を出た。,彼はさようならも言わずその家を出た。 私の提案をもう1度検討してもらえませんか。,私の提案をもう1度考えてもらえませんか。 彼はあらゆる種類の本をもっている。,彼はあらゆる種類の本を持っている。 そうするのが彼のためだった。,そうするのが彼のためだった。 一時間で君の家に着くはずだ。,1時間であなたの家に着くはずだ。 彼女は一言も言わずに部屋から出た。,彼女は何も言わずに部屋から出た。 彼らは私たちよりずっと背が高い。,彼らは私たちよりずっと背が高い。 もっとゆっくり食べるほうがいい。,もっとゆっくり食べる方がいい。 君は僕のことを言っているのか。,あなたは僕のことを言っているのか。 彼は何でも自分の思い通りにしようとする。,彼は何でも自分の思い通りにしようとする。 私は主婦です。,私は家の仕事だけをする人です。 私は彼女をいくら誉めても十分でない。,私は彼女をどれほど褒めても十分でない。 あなたの親切はいつまでも忘れません。,あなたの親切はいつまでも忘れません。 ここからヒルトンホテルまでどのくらい時間がかかりますか。,ここからヒルトンホテルまでどのくらい時間がかかりますか。 彼女は、メアリーほどの年ではない。,彼女は、メアリーほどの年ではない。 彼には彼女の親切がわからない。,彼には彼女の親切がわからない。 僕らと一緒にパーティーに行こうよ。,僕らと一緒にパーティーに行こうよ。 鳥が空高く飛んでいる。,鳥が空高く飛んでいる。 彼は部屋を見回した。,彼は部屋をいろいろ見た。 彼だけがその手紙を読んだ。,彼だけがその手紙を読んだ。 母がいつ戻るかは分かりません。,母がいつ戻るかは分かりません。 どうすれば君と連絡がとれる。,どうすればあなたと連絡をとることができますか。 あなたに会いたいという人がいます。,あなたに会いたいと言う人がいます。 ピカソの絵を買いたいものだ。,ピカソの絵を買いたいものだ。 映画は楽しかったですか。,映画は楽しかったですか。 いつ彼は独立できるのか。,いつ彼は独立できるのか。 私は、普通外食しています。,私は、普通外で食事しています。 ちょっと私をたすけてくれませんか。,ちょっと私を助けてくれませんか。 机の上にあるペンは何本ですか。,机の上にあるペンは何本ですか。 それはとても私には出来ない。,それはとても私にはできない。 そんなことは聞いたことがない。,そんなことは聞いたことがない。 私は京都大学を卒業しました。,私は京都大学を卒業しました。 どちらから始めましょうか。,どちらから始めましょうか。 彼女は先生のご贔屓だ。,彼女は先生にとって特別だ。 彼女の言うことは何でも通る。,彼女の言うことは何でも通る。 付いて行ってもいいですか。,付いて行ってもいいですか。 普通はそこで昼食を食べます。,普通はそこで昼食を食べます。 ここが差し込むように痛みます。,ここがすごく痛いです。 成田空港まで一緒に行きます。,成田空港まで一緒に行きます。 決して終わらない。,決して終わらない。 確約が欲しいんだね。,確かな約束が欲しいんだね。 おいては子に従え。,おいては子に従え。 彼の報告を聞いて嬉しかった。,彼の報告を聞いて嬉しかった。 疲れていてこれ以上は歩けません。,疲れていてこれ以上は歩くことができません。 はさみを取って下さい。,切るためのものを取ってください。 彼らあわれむ者もいた。,彼ら幸せでない者もいた。 あのとき私がした約束は有効だ。,あの時私がした約束は有効だ。 健康にはいくら注意してもしすぎることはない。,健康にはどれだけ注意してもしすぎることはない。 何があったのかいくらか想像はつきます。,何があったのかいくらか想像はつきます。 モールに行きましょうか。,店に行きましょうか。 私たちは記憶するという能力をもっている。,私たちは記憶すると言う能力を持っている。 私は水泳でとても疲れた。,私は泳いでとても疲れた。 どうぞお出で下さい。,どうぞ来てください。 私のパーティーにきませんか。,私のパーティーにきませんか。 私はそのことについては安心している。,私はそのことについては安心している。 わたしはピザが大好きです。,私はイタリアの薄く丸い料理がとても好きです。 それはつい最近のことです。,それは少し最近のことです。 すぐに出かけるほうがよさそうだ。,すぐに出かける方がよさそうだ。 昨日そこへ行ったのは私です。,昨日そこへ行ったのは私です。 彼はまだ降りてこない。,彼はまだ降りてこない。 彼らもいつか幸福になる日もあろう。,彼らもいつか幸せになる日もあろう。 私の叔父は何年も外国で生活した。,私のおじは何年も外国で生活した。 この部屋はとても暖かい。,この部屋はとてもあたたかい。 彼女は動物が好きだ。,彼女は動物が好きだ。 彼は床に本を落とした。,彼は床に本を落とした。 席にもどりなさい。,席に戻りなさい。 私はすでに仕事を終えてしまった。,私はすでに仕事が終わってしまった。 そんなに音を立てないで下さい。,そんなに音を立てないでください。 トムはよくその先生をからかったものだった。,トムはよくその先生を馬鹿にしたものだった。 この事故は彼の不注意によって引き起こされた。,この事故は彼の不注意によって起きた。 結果はまもなく分かるだろう。,結果はそのうちわかるだろう。 すぐに出発しなさい、さもなければ遅れますよ。,すぐに出発しろ、でなければ遅れますよ。 私にあなたの本を貸していただけませんか。,私にあなたの本を貸していただけませんか。 彼女はかんかんに怒った。,彼女はとても怒った。 大きくなったら、英語の先生になりたい。,大きくなったら、英語の先生になりたい。 もうすぐ外出してもよくなるでしょう。,もうすぐ外に行ってもよくなるでしょう。 疲れが彼女の顔に見えた。,疲れているのが彼女の顔に見えた。 この手紙を書留にしたい。,この手紙を確実に送り届く郵便にしたい。 ここでは何でも起こる。,ここでは何でも起こる。 私はすぐに出発することを提案した。,私はすぐに出発することを提案した。 修理は高くつくでしょう。,それをなおすのは高くつくでしょう。 昔、そのようであったみたいに。,昔、そのようであったみたいに。 彼らは私を主将にした。,彼らは私を一番にした。 父は毎日日記をつけている。,父は毎日のことを記録している。 車を修理するのに大変金がかかった。,車をなおすのに大変金がかかった。 大学生の数が増加している。,大学生の数が増えている。 彼女は泣いたため目が真っ赤だった。,彼女は泣いたため目が赤い。 彼を一人にしておいてやりなさい。,彼を一人にしておいてやりなさい。 あなたは外国へ行ったことがありますか。,あなたは外国へ行ったことがありますか。 明後日野球場に野球を見に行く予定だ。,2日後、野球場に野球を見に行く予定だ。 あれは何という鳥ですか。,あの鳥は何ですか。 彼女はまもなく病気が治るでしょう。,彼女は間もなく病気がなくなるでしょう。 彼女は若い頃よく旅行したものだった。,彼女は若い頃よく旅行したものだった。 パーティーの準備は兄が全部やってくれた。,パーティーの準備は兄が全てやってくれた。 彼はその計画におおいに関係があった。,彼はその計画にとても関係があった。 彼はいつでも英語を話す度に間違いをする。,彼はいつでも英語を話す度に間違いをする。 私たちはいつも地球とともに動いている。,私たちはいつも地球とともに動いている。 私は両親と一緒に住んでいます。,私は両親と一緒に住んでいます。 その家に火がついた。,その家に火がついた。 明日暑ければ、私達は泳ぎに行くつもりだ。,明日暑ければ、私たちは泳ぎに行くつもりだ。 大きな車が突然止まった。,大きな車が突然止まった。 明日は雨かしら。,明日は雨かな。 一言忠告をします。,1つだけ注意をします。 我々はその計画について彼と話し合った。,私たちはその計画について彼と互いに話した。 メアリーかあなたが行くべきだ。,メアリーかあなたが行くべきだ。 いったいあなたはなぜそんなことをしたのですか。,いったいあなたはなぜそんなことをしたのですか。 少しでも遅れることは許されなかった。,少しでも遅れることは許されなかった。 2つの家族が同じ家に住んでいる。,2つの家族が同じ家に住んでいる。 私の妹は料理に慣れていない。,私の妹は料理に慣れていない。 自転車を貸してくれませんか。,自転車を貸してくれませんか。 今のアナウンスは何だったのですか。,今の放送は何だったのですか。 君の言うことは問題にならない。,あなたの言うことは問題にならない。 私は、前ほど高い所が恐ろしくはない。,私は、前ほど高い所が怖くない。 出発する時間だ。,出発する時間だ。 警察は簡単に銃を使ってはいけない。,警察は簡単に銃を使ってはならない。 彼女は一人で買物に行くことにした。,彼女は一人でお店に行くことにした。 十分に間に合うと思います。,間に合うと思います。 友達を連れてきなさい。,友達を連れてきなさい。 タクシーを止めるため私は手を上げた。,タクシーを止めるため私は手を上げた。 この仕事をできるだけ早くすませましょう。,この仕事をできるだけ早くすませましょう。 彼女は何本のペンを持っていますか。,彼女は何本のペンを持っていますか。 トムは父親に映画にいっていいか尋ねた。,トムは父に映画にいっていいか尋ねた。 今朝は気分転換に外で食事をしませんか。,今朝は気分を変えるために外で食事をしませんか。 エレベータが故障している。,エレベーターが動かない。 ビル、玄関に出てくれ。,ビル、入るところに出てくれ。 今日、町を見物するつもりだ。,今日、町を観光するつもりだ。 あとでかけ直します。,またあとで、こちらから電話をかけます。 その飛行機にちょうどまにあった。,その飛行機にちょうど間にあった。 あなたは働き過ぎです。,あなたは必要以上に働いています。 何よりもまず友人に誠実でなければならない。,何よりもまず友達に正直でなければならない。 それは全然気にいらない。,それは全く気に入らない。 目がチカチカします。,目が痛いです。 彼は破産している。,彼はお金がなくなっている。 何をするかを決めるのは君の責任だ。,何をするかを決めるのはあなたの責任だ。 今晩はいっぱいです。,今日の夜はいっぱいです。 私たちは7時にちょうしょくをとった。,私たちは7時に朝食をとった。 そのドレスにいくら払いましたか。,そのドレスに何円払いましたか。 あの本は何度も読んだことがある。,あの本は何度も読んだことがある。 彼はドアのほうに進んだ。,彼はドアの方に進んだ。 あなたは何を作りましたか。,あなたは何を作りましたか。 それを誰でも好きな人にあげなさい。,それを誰でも好きな人にあげなさい。 その仕事は彼の健康にかなりこたえるだろう。,その仕事は彼の健康にかなり影響を与えるだろう。 これは決して小さなことではない。,これは決して小さなことではない。 彼は私の一倍半の本を持っている。,彼は私の1倍半の本を持っている。 彼女は自分で行く必要はない。,彼女は自分で行く必要はない。 コーヒーより紅茶のほうが好きです。,コーヒーより紅茶の方が好きです。 彼はみんなに笑われた。,彼はみんなに笑われた。 君はタバコをやめるべきだ。,あなたは煙草をやめるべきだ。 私は経済的に困っている。,私は経済的に困っている。 来週になると一家族が入ってくる。,来週になると1家族が入ってくる。 危なく電車に乗り遅れるところだった。,もう少しで列車に乗り遅れるところだった。 彼をすぐこさせて下さい。,彼をすぐ呼んでください。 彼女の声はよく通る。,彼女の声はよく通る。 この寒さにはもう耐えられない。,この寒さにはもう我慢できません。 助けてもらいありがとう。,助けてもらいありがとう。 私は何もかも言ってしまおう。,私は全て言ってしまおう。 その夫婦に、男の子が生まれた。,その夫婦に、少年が生まれた。 彼女は彼によく尽くした。,彼女は彼によい事を多くした。 家の前で昨日交通事故があった。,家の前で昨日交通事故があった。 今日は本当に寒いなぁ。,今日は本当に寒いなあ。 彼女は病気に違いない。,彼女は病気に違いない。 その時あなたは何をしていたのですか。,その時あなたは何をしていたのですか。 すべての学生が会合に出席したわけではなかった。,全ての学生が会議に参加したわけではなかった。 彼は時々手紙を書いた。,彼は時々手紙を書いた。 ここは事故が起こった場所ですか。,ここは事故が起こった場所ですか。 これで当分は間に合うでしょう。,これである程度は間に合うでしょう。 こんなにながく待たせてほんとに悪かった。,こんなに長く待たせて本当に悪かった。 彼は私たちに着物はもちろんお金もくれた。,彼は私たちに着物はもちろんお金もくれた。 しかし彼はそのことをまだ知らない。,しかし彼はそのことをまだ知らない。 私たちはあなたを最後まで支持します。,私たちはあなたの意見に最後まで賛成します。 誰も私の疑問に答えてくれなかった。,誰も私の疑問に答えてくれなかった。 彼女は学問を愛する気持ちがある。,彼女は学ぶことを愛する気持ちがある。 私はあなた以外に友達がいない。,私はあなた以外に友達がいない。 なんて美しいのでしょう。,なんて美しいのでしょう。 どちらへお出かけですか。,どちらへお出かけですか。 彼は私に泊まってくれと頼んだ。,彼は私に彼の家で夜を過ごしてくれと頼んだ。 私は明日パリへ出発します。,私は明日パリへ出発します。 私たちは彼が正直であると確信している。,私たちは彼が正直であると確かに思っている。 電話を掛けなければなりません。,電話を掛けなければなりません。 昼食後にゲームを続けよう。,昼食後にゲームを続けよう。 彼女は彼の言葉に気を悪くしたようだ。,彼女は彼の言葉に気を悪くしたようだ。 家を出たとたん、偶然彼女に会った。,家を出たらすぐに、意識せずに彼女に会った。 あまり人を頼ってはいけない。,あまり人を頼ってはならない。 友人を見舞いに行く所です。,友達を具合を見に行く所です。 彼は家の周りを見た。,彼は家のあたりを見た。 これはやさしすぎると思う。,これは優しすぎると思う。 私は月ぎめで部屋を借りている。,私は月単位で部屋を借りている。 彼女は6時前には帰らなかった。,彼女は6時前には帰らなかった。 ここの気候は私には合わない。,ここの場所の天気は私には合わない。 どちらの道を行ってもかかる時間は同じだ。,どちらの道を行ってもかかる時間は同じだ。 そのドアは1日中閉められたままだった。,そのドアは1日中閉じたままだった。 彼が自分で手紙を書くはずがない。,彼が自分で手紙を書くはずがない。 好きなだけ話してよろしい。,好きなだけ話してよい。 彼女はトムより年上だ。,彼女はトムの年より上だ。 夫は今日はとても機嫌がいい。,夫は今日はとても気分がいい。 いえ、結構です。,いいえ、大丈夫です。 彼女は微笑みながら言いました。,彼女は小さく笑いながら言いました。 知らぬ者がいようか。,知らぬ者がいようか。 もちろん私も行きます。,もちろん私も行きます。 その女の子がそんなことをしたはずがない。,その女がそんなことはしないはずだ。 彼女はほのかな恋心を知るようになる。,彼女は少し恋の気持ちを知るようになる。 誰でもいいのです。,誰でもいいのです。 彼は肥満している。,彼は太っている。 庭には美しい花が咲いている。,庭には美しい花が咲いている。 どうぞおくつろぎください。,どうぞゆっくりください。 喜んでお手伝いしますよ。,喜んで助けますよ。 それには真実のかけらもない。,それには本当の部分が1つもない。 明日は買い物に行きます。,明日は買い物に行きます。 ひょっとすると明日は雨かもしれない。,もしかすると明日は雨かも。 彼は庭木を一本切り倒した。,彼は庭の木を1本切った。 わたしは朝食後少し仕事をしてからでかけた。,私は朝の食事の後少し仕事をしてからでかけた。 私たちは、メシヤにあった。,私たちは、メシヤにあった。 彼は雨の中を歩き続けた。,彼は雨の中を歩き続けた。 私は叔父にカメラをもらいました。,私はおじにカメラをもらいました。 私はある程度フランス語を理解できる。,私はある程度フランス語を理解できる。 彼女頭は悪いけどいい体つきをしている。,彼女頭は悪いけどいい体をしている。 彼は突然意識を取り戻した。,彼は突然意識を取り戻した。 彼は急いで立ち去った。,彼は急いでその場を離れた。 あなたはすぐに宿題をしなければならない。,あなたはすぐに宿題をしなければならない。 カメラを持っていくのを忘れないでください。,カメラを持っていくのを忘れないでください。 座ってひと休みしよう。,座って1度休もう。 彼はそのラジオを10ドルで買ってくれた。,彼はそのラジオを10ドルで買ってくれた。 彼は私たちにその仕事をさせた。,彼は私たちにその仕事をさせた。 弟のです。,弟のです。 彼はチームの主将だ。,彼はチームの一番偉い人だ。 私は君を信じている。,私はあなたを信頼している。 乗客は何人ですか。,乗っている客は何人ですか。 トムはお母さんより背が高い。,トムはお母さんより背が高い。 彼はアメリカへ行ったが無駄ではなかった。,彼はアメリカへ行ったが無駄ではなかった。 歩き方がとてもゆっくりだね。,歩き方がとてもゆっくりだね。 ぼくたちは公園へいった、そしてそこで遊んだ。,私たちは公園へいった、そしてそこで遊んだ。 トムではないか。,トムではないか。 ちょうど教会の向かいです。,ちょうど教会の反対側です。 交通規則に従わなければならない。,交通規則に従わなければならない。 なんてキレイな写真なんでしょう。,なんて美しい写真なんでしょう。 彼は2、3日以内に帰宅する。,彼は2、3日後までに家に帰る。 太陽が輝いている。,太陽が輝いている。 私は漫画を読みます。,私は漫画を読みます。 僕は君の成功を祝った。,僕はあなたの成功を喜んだ。 嵐は数時間静まらなかった。,嵐は数時間止まらなかった。 彼は何才ですか。,彼は何歳ですか。 何かよいニュースはありませんか。,何かよいニュースはありませんか。 エンジンに何か故障がある。,エンジンに何か不具合がある。 それは彼に尋ねなさい。,それは彼に尋ねなさい。 このコラムは面白かった。,このちょっとした記事は面白かった。 その結果に関して、君は心配する必要はない。,その結果に関して、あなたは心配する必要はない。 何を料理しているの。,何を料理しているの。 向こうに着いたらすぐ手紙をください。,向こうに着いたらすぐ手紙をください。 彼はその少ないお金で暮らしていた。,彼はその少ないお金で生活していた。 そのコンピューターは非常に役立つ。,そのコンピューターは非常に役に立つ。 私は駅へいった。,私は駅へいった。 図書館ではおしゃべりをしてはいけません。,図書館ではお話をしてはなりません。 木の下でちょっと休もうよ。,木の下でちょっと休もうよ。 その女の子は一人ぼっちで遊ぶことに慣れている。,その少女は一人だけで遊ぶことが普通になっている。 決めるのは君次第だ。,決めるのはあなた次第だ。 現在はどちらにお住まいですか。,今はどちらに住んでいますか。 背丈はどのくらいですか。,背の高さはどのくらいですか。 私は午前中、庭で熱心に働く。,私は午前中、庭で頑張って働く。 私に行かせてください。,私に行かせてください。 先生は彼に帰宅を許した。,先生は彼に家に帰ることを許した。 パーティーにきたい人は誰でもきても良い。,パーティーに来たい人は誰でもきても良い。 彼女はまたここに来るとは約束しなかった。,彼女はまたここに来るとは約束しなかった。 わたしは2年ぶりに映画を見た。,私は2年ぶりに映画を見た。 「私は日本人です」とその少年は答えた。,「私は日本人です」とその少年は答えた。 明日雨のようだががんばろう。,明日雨のようだが頑張ろう。 彼女は夫の帽子にブラシをかけた。,彼女は夫の帽子をきれいにした。 だから私はその本をしまった。,だから私はその本をしまった。 父親にそっくりだ。,父に似ている。 寝た子を起こすな。,寝た子を起こすな。 お困りでしたら喜んでお役に立ちます。,お困りでしたら喜んでお役に立ちます。 彼はよいカメラを持っている。,彼はよいカメラを持っている。 君にはそんなことをする権利は無い。,あなたにはそんなことをする権利はない。 彼がパーティーの責任者になった。,彼がパーティーの責任者になった。 静かにドアを閉めて下さい。,静かにドアを閉じてください。 あなたは都市に住んでいますか。,あなたは都市に住んでいますか。 その黄色いのをいただきましょう。,その黄色のものをもらいましょう。 夢もなければ生きられない。,夢もなければ生きられない。 叔父は私にプレゼントをくれた。,おじは私にプレゼントをくれた。 このようにして彼はその仕事に成功した。,このようにして彼はその仕事に成功した。 話はかわりますが。,話は変わりますが。 私は来週忙しいでしょう。,私は次の週忙しいでしょう。 君自身が会合に出席すべきである。,あなた自身が会に参加するべきである。 あの高い建物を見なさい。,あの高い建物を見なさい。 パジャマを着なさい。,寝る時に着る服を着なさい。 これは子供が読むのには良い本です。,これは子供が読むのには良い本です。 中国人は朝食に何を食べますか。,中国人は朝食に何を食べますか。 私は彼の気持ちを傷付けたかもしれない。,私は彼の気持ちを悲しい気持ちにさせたかもしれない。 言うのはた易いが、行うのは難しい。,言うのは簡単だが、するのは難しい。 彼の小説は読みません。,彼の小説は読みません。 彼女は横浜に住んでいる。,彼女は横浜に住んでいる。 彼は煙草をやめた。,彼は煙草をやめた。 彼は町を案内してくれた。,彼は町を案内してくれた。 星を見ることは興味深いことだ。,星を見ることは興味深いことだ。 私はたった今帰ったばかりです。,私はちょうど帰ったばかりです。 野球はちっとも好きではない。,野球は少しも好きではない。 この学校はたくさんの生徒がいます。,この学校は多くの学生がいます。 あくまで説明書に従ってお使いください。,とりあえず説明書に従ってお使いください。 バスはどのくらい前に出ましたか。,バスはどのくらい前に出ましたか。 私は空港で友達に会った。,私は空港で友達に会った。 駅はここから遠くない。,駅はここから遠くない。 昨夜は何時に店を閉めましたか。,昨日の夜は何時に店を閉じましたか。 彼女の行動は的を射ている。,彼女の行動はうまく重要なことをしている。 気がつくと、そこにありました。,気がつくと、そこにありました。 彼に話すのが親切というものだ。,彼に話すのが親切と言うものだ。 ここは何度も来たことがある。,ここは何度も来たことがある。 味はいかがですか。,味はどうですか。 そんな高い車を買う余裕はありません。,そんな高い車を買うお金はありません。 彼はわざわざその本を送ってくれた。,彼はやらなくていいのにその本を送ってくれた。 これが店で一番いいカメラです。,これが店で一番いいカメラです。 彼が毎年海外へ行くというのは本当だ。,彼が年ごとに外国へ行くのは本当だ。 見てみましょう。,見てみましょう。 その町は栄えているようだった。,その町は発展しているようだった。 どんな小さな子供でもそんな簡単なことは知っている。,どんな小さな子供でもそんな簡単なことは知っている。 隣の人とうまくやるのは難しかった。,横にいる人とうまくやるのは難しかった。 その本を棚に戻しておきなさい。,その本を棚に返せ。 お入りください。,お入りください。 彼は相談する人がいない。,彼は相談する人がいない。 彼はその問題を解こうとした。,彼はその問題を答えようとした。 その時に会いましょう。,その時に会いましょう。 私の考えを言わせて下さい。,私の考えを言わせてください。 私は行くことを承諾した。,私は行くことを認めた。 これは私が探していた本だ。,これは私が探していた本だ。 君の車をかしてくれませんか。,あなたの車を貸してくれませんか。 私たちは昨日バスケットをした。,私たちは昨日ボールを投げて高いところのゴールに入れるスポーツをした。 彼はせっせと試験準備をしている。,彼は休まず試験準備をしている。 あなたは英語を学ぶ努力をずっと続けるべきです。,あなたは英語を学ぶ努力をずっと続けるべきです。 私は本を読む時間がほとんどない。,私は本を読む時間がほとんどない。 彼はちらっと時計を見た。,彼は少し時計を見た。 君は規則を破った。,あなたは規則を破った。 人気がでて彼女はうぬぼれた。,人気がでて彼女は自信でいっぱいになった。 私は彼になぜかと尋ねる手紙をかいた。,私は彼になぜかと尋ねる手紙を書いた。 その答えはどちらも正しくない。,その答えはどちらも正しくない。 わたしはわたしに道をひらいてくれた人を尊敬する。,私は私に道を開いてくれた人を尊敬する。 選ぶとすれば、僕はこれだな。,選ぶとすれば、僕はこれだな。 その子供は彼にうるさく質問して困らせた。,その子供は彼にうるさく質問して困らせた。 とても親切にしていただきました。,とても親切にしてもらいました。 彼女は息子の死に泣いた。,彼女は息子の死に泣いた。 彼女は今では結婚して身を固めている。,彼女は今では結婚して家庭を持っている。 私たちは全員彼女の結婚式に出ていました。,私たちは全員彼女の結婚式に出ていました。 おとなしくしているうちはここに居てもよろしい。,静かにしているうちはここに居てもいいです。 彼女は毎朝一時間の散歩をすることにしている。,彼女は毎日朝1時間歩くことにしている。 困ったことに彼は金を持ってない。,困ったことに彼は金を持ってない。 父が花に水をやるのを手伝った。,父が花に水をやるのを手伝った。 テニスで君に対戦したい。,テニスであなたと試合をしたい。 自由にお取りください。,自由にお取りください。 彼は大金を手にした。,彼は多くのお金を手にした。 彼は彼女が好きだ。,彼は彼女が好きだ。 お父さん、お母さんはいつ帰るのですか。,お父さん、お母さんはいつ帰るのですか。 遅れて申し訳ない。,遅れてすまない。 彼女は大声で助けを求めた。,彼女は大きな声で助けて欲しいと言った。 若い頃は懸命に働けなければならなかった。,若い頃は頑張って働かなければならなかった。 経由地はどこですか。,途中で止まる地域はどこですか。 以前私の家の前に高い木があった。,前まで私の家の前に高い木があった。 なんて幸運なのだろう。,なんて運がいいんだろう。 泳げればいいんだけどなあ。,泳ぐことができればいいんだけどなあ。 私は通りで偶然に彼女に会った。,私は通りで偶然に彼女に会った。 私たちは明日、あなたのところを訪問します。,私たちは明日、あなたのところを訪れます。 トムは英語の他にドイツ語も話せる。,トムは英語の他にドイツ語も話すことができる。 滞在目的は何か。,滞在目的は何か。 私はよく本を読んで夜遅くまで起きている。,私はよく本を読んで夜の遅い時間まで起きている。 私はそのニュースを聞いて大変安心した。,私はそのニュースを聞いて大変安心した。 あれ以上ひどいものは他にはない。,あれ以上ひどいものは他にはない。 彼は会合を欠席した。,彼は会議を休んだ。 私たちは今晩食事に呼ばれました。,私たちは今日の夜食事に呼ばれました。 今までのところはよろしい。,今までのところはよい。 私の考えでは、君は間違っている。,私の考えでは、あなたは間違っている。 サミットが開かれるのはこの部屋です。,会議が開かれるのはこの部屋です。 私は歴史に興味がある。,私は歴史に興味がある。 ケンは幸せです。,ケンは幸せです。 私はただその事実をあなたに知らせに来ただけだ。,私はただその事実をあなたに知らせに来ただけだ。 食べ過ぎるな。,食べ過ぎるな。 それはいい考えだとおもう。,それはいい考えだと思う。 私は1日中仕事をして疲れきっている。,私は1日中仕事をして疲れている。 私は登校途中彼女にあった。,私は学校に行く途中彼女にあった。 私はお金を持ち合わせていない。,私はお金を持っていない。 我々はしゃべりづめで夜半まで起きていた。,私たちはずっと話していて、夜の遅い時間まで起きていた。 彼は空想の世界に生きている。,彼は想像の世界に生きている。 言ってることがわかりますか。,言ってることがわかりますか。 彼には我慢できない。,彼には我慢できない。 あなたは逆立ちができますか。,あなたは逆に立つことができますか。 パーティーには100人以上が参加していた。,パーティーには100人以上が参加していた。 私達は彼が現れるのを待った。,私たちは彼が現れるのを待った。 トイレを借りてもいいですか。,トイレを借りてもいいですか。 何があろうとも私はあきらめない。,何があろうとも私はやめない。 5万人もの人々がそこを訪れた。,5万人もの人々がそこを訪れた。 彼は家族を扶養する。,彼は家族を世話する。 彼女は失敗して恥ずかしく思った。,彼女は失敗して恥ずかしく思った。 私の新しい家の居間はとても広い。,私の新しい家の家族がいつもいる部屋はとても広い。 20年とは長い年月だ。,20年は長い期間だ。 そのことに間違いはない。,そのことに間違いはない。 休暇に何をしたか教えてください。,休みに何をしたか教えてください。 私に何か食べ物を下さい。,私に何か食べる物をください。 家に帰った方が良いと忠告します。,家に帰った方がよいと言っておきます。 コンピューターはとても役に立ちます。,コンピューターはとても役に立ちます。 雪は解け去った。,雪はなくなった。 君たちは学校で何を学びますか。,あなたたちは学校で何を学びますか。 何があっても、決心は変わりません。,何があっても、決めたことは変わりません。 この金を預かってください。,この金を任せることを許してください。 冬はいつしか春となった。,冬はいつの間にか春となった。 君の知ったことじゃないよ。,あなたの知ったことじゃないよ。 勝者となることはよいことである。,勝った者となることはよいことである。 この本をお借りしてもよろしいですか。,この本をお借りしてもいいですか。 彼にはよくあることだが、間違いを犯した。,彼にはよくあることだが、間違いをした。 私は地球上で一番幸せな男だ。,私は地球上で一番幸せな男だ。 お茶を飲んで元気を出してください。,お茶を飲んで元気を出してください。 もちろんそのニュースをたいへんよく覚えています。,もちろんそのニュースを大変よく覚えています。 私は楽しくテニスを遊んだ。,私は楽しくテニスを遊んだ。 出席できないんですか。どうして?,参加できないんですか。どうして? 彼の妻は私の友達のひとりだ。,彼の妻は私の友達の一人だ。 彼はもう昼食をとった。,彼はもう昼食をとった。 私は君を支持します。,私はあなたに協力します。 君は何もかもめちゃくちゃにしてしまった。,あなたは全てをダメにしてしまった。 彼はしばしばメアリーとデートする。,彼は時々メアリーと一緒にいろいろな所へ行く。 食事の前にはよく手を洗いなさい。,食事の前にはよく手を洗いなさい。 彼女は車の運転ができない。,彼女は車の運転ができない。 雨あしが強くなる前に家に帰ろう。,雨が強くなる前に家に帰ろう。 その車は動こうとしなかった。,その車は動こうとしなかった。 君に一つ忠告しておきたい。,あなたにひとつ言っておきたい。 彼がいつ帰るか確かめてください。,彼がいつ帰るか確認してください。 あの紳士は誰ですか。,あのきちんとした男の人は誰ですか。 今すぐ出かけたら6時までには着きます。,今すぐ出かけたら6時までには着きます。 彼は近所の人とうまくやっていけなかった。,彼は近くに住む人とうまくやていくことができなかった。 彼はいつもお金が欲しいと言っている。,彼はいつもお金が欲しいと言っている。 彼女は何を持っていますか。,彼女は何を持っていますか。 ちょっと一休みしよう。,ちょっと休みましょう。 今晩泊まりたいのですが。,今夜、滞在したいのですが。 すみません、何ていわれましたか。,すみません、何ていわれましたか。 彼はその楽しみを与えられなかった。,彼はその楽しみを与えられなかった。 彼の名前は変な名前だ。,彼の名前はおかしい名前だ。 彼は川で泳いでいます。,彼は川で泳いでいます。 待つほどもなく彼女はやって来た。,待つほどもなく彼女はやって来た。 その本を読み終えた。,その本を読み終わった。 タバコは悪い習慣です。,煙草は悪い習慣です。 早寝早起きには慣れています。,早く寝て早く起きるのはよくやっています。 我々のチームは3対1で試合に勝った。,私たちのチームは3対1で試合に勝った。 彼はやることは速くないが確実だ。,彼はやることは速くないが確実だ。 貧しい人々を軽蔑するな。,貧しい人々を下に見るな。 いいえ、教えないでしょう。,いいえ、教えないでしょう。 彼女の叫びに答えて人々は彼女を助けに走った。,彼女の声に答えて人々は彼女を助けに走った。 メアリーがこのスカートを買ったのは昨日だった。,メアリーがこのスカートを買ったのは昨日だった。 とうとう彼女は良い考えを思い付いた。,ついに彼女はよい考えを見つけた。 そんなに速く話さないで下さい。,そんなに速く話さないでください。 私は中に入れなかった。,私は中に入れなかった。 彼はこんどの試験に合格するだろう。,彼は今度の試験に合格するだろう。 そこに立っているのは誰ですか。,そこに立っているのは誰ですか。 そのクラスのどの生徒もその事実を知っている。,そのクラスのどの学生もその事実を知っている。 人々はよく天気について不満を言う。,人々はよく天気について嫌なことを言う。 イギリス人は我慢強い国民だ。,イギリス人は我慢強い国民だ。 飲んだら乗るな。,飲んだら乗るな。 その店は通りの向かいにあります。,その店は通りの反対側にあります。 大変お疲れのことと思います。,大変疲れていると思います。 このホテルは海に面している。,このホテルは海に近い。 彼は当てにしてもいいと思う。,彼は期待してもいいと思う。 朝早く起きなさい。,朝早く起きなさい。 彼は一日中、いつも忙しい。,彼は1日中、いつも忙しい。 驚いてぎょっとする。,驚いた。 わが家にまさる所はない。,私の家よりいい所はない。 勝負は問題ではない。,勝つことは問題ではない。 すぐに出発しよう。,すぐに出発しよう。 彼女は毎日ピアノの練習をした。,彼女は毎日ピアノの練習をした。 それを雨にさらすな。,それを雨の時に外に出すな。 彼女は決してばか者ではない。,彼女は決して馬鹿者ではない。 今夜は音楽会に行くつもりだ。,今夜は音楽会に行くつもりだ。 お父さんは台所にいるの。,お父さんは料理をするところにいるの。 彼女はピアノが弾けません。,彼女はピアノが弾くことができません。 帰りたくない。,帰りたくない。 それは君の家の近くにありますか。,それはあなたの家の近くにありますか。 彼らはもうその仕事を終えていた。,彼らはもうその仕事を終わらせていた。 毎日私は病気の友人を訪ねた。,毎日私は病気の友達を訪ねた。 私は彼に結果を知らせた。,私は彼に結果を知らせた。 ここから町全体を見ることが出来る。,ここから町全体を見ることが出来る。 窓をしめてくれませんか。,窓を閉じてくれませんか。 一行おきに書け。,1つの行ごとに書け。 それをやってしまうまでここを出てはならん。,それをやってしまうまでここを出てはならん。 暗くならないうちにそこに着きそうだ。,暗くならないうちにそこに着きそうだ。 誰かがその家に放火した。,誰かがその家に火をつけた。 彼の顔をひっぱたいた。,彼の顔を叩いた。 グリーンさん、お電話ですよ。,グリーンさん、お電話ですよ。 わたしはいつでもあなたに助けられている。,私はいつでもあなたに助けられている。 ご注文なさいますか。,物を頼みますか。 彼は私たちにかなり多くの迷惑をかけた。,彼は私たちにかなり多くの迷惑をかけた。 私たちはしばしば、アメリカを自由の国と呼ぶ。,私たちは何度か、アメリカを自由の国と呼ぶ。 自分が別人になった感じだ。,自分が他の人になった感じだ。 すぐにやったほうがよい。,すぐにやった方がよい。 本当?僕は電車を使って1時間かかったよ。,本当?僕は電車を使って1時間かかったよ。 言葉に気をつけろ!,言葉に気をつけろ! あなたはいつ生まれましたか。,あなたはいつ生まれましたか。 財布にはお金が少しも残っていなかった。,財布にはお金が少しも残っていなかった。 彼は空費した時間を取り返そうとした。,彼は無意味に使った時間を取り返そうとした。 あなたとお話ししたいことがあるのですが。,あなたとお話ししたいことがあるのですが。 誰もこんな辺鄙な村に我々を訪ねてこない。,誰もこんな行くのが難しい村に私たちを訪ねない。 母は午前中病院に行きます。,母は午前中病院に行きます。 親友とはなんでも話すことができる。,友達とはなんでも話すことができる。 自分の子供たちには是非とも優しくしなさい。,自分の子供たちにはぜひとも優しくしなさい。 彼は彼女の言葉に腹を立てた。,彼は彼女の言葉に腹を立てた。 私は彼らとはまったく関係がない。,私は彼らとは全く関係がない。 彼らは高校生です。,彼らは高校生です。 彼は行かなかったし僕もだ。,彼は行かなかったし僕もだ。 彼はきっと実業界で成功すると思う。,彼はきっと社会で成功すると思う。 遺失物取扱所はどこですか。,忘れられた物を集めている場所はどこですか。 人々は城外に走り出した。,人々は城の外に走り出した。 音楽を頭の中で再生してみなさい。,音楽を頭の中で再生してみなさい。 東京での生活に慣れましたか。,東京での生活に慣れましたか。 トムは君とけんかをするほど馬鹿ではない。,トムはあなたとお互いの気持ちを言うほど馬鹿ではない。 彼の話は誤りであることがわかった。,彼の話は間違いであることがわかった。 すぐに書かなければなりませんか。,すぐに書かなければなりませんか。 手術をしなければなりません。,手術をしなければなりません。 すぐに行かせます。,すぐに行かせます。 出席しなくてはいけないよ。,参加しなければならないよ。 我々は車なしでやれる。,私たちは車なしでできる。 弟にあなたの鞄を持たせましょう。,弟にあなたの鞄を持たせましょう。 本当に残念だと思う。,本当に残念だと思う。 彼が嘘をついたということは明白だ。,彼が嘘をついたのは明らかだ。 まもなく楽しい正月だ。,もうすぐ楽しい新しい年だ。 私は彼をすぐにそこに行かせた。,私は彼をすぐにそこに行かせた。 部屋をきれいにしましょうか。,部屋をきれいにしましょうか。 彼に話しても良い。,彼に話しても良い。 一つは、カーペットの美しさである。,1つは、床の上にかけるものの美しさである。 ドアが閉まろうとしている。,ドアが閉じようとしている。 ケンは私とならんで走った。,ケンは私と一緒に走った。 彼はその競技会に参加した。,彼はその試合に参加した。 彼が来るかどうかはわからない。,彼が来るかどうかはわからない。 彼は学校を休んでいる。,彼は学校を休んでいる。 彼は金持ちだったらしかった。,彼は金持ちだったらしかった。 この機械が使えないのです。,この機械が使えないのです。 メアリーは日本語をゆっくりと話しました。,メアリーは日本語をゆっくりと話しました。 今週はしなければならないことでいっぱいだ。,今週はしなければならないことでいっぱいだ。 彼女は毎日放課後テニスをします。,彼女は毎日授業の後テニスをします。 彼は他人の援助に頼った。,彼は他の人の協力に頼った。 生徒達は先生におじぎをした。,学生たちは先生に頭を下にした。 どうぞ入る前にノックしてください。,どうぞ入る前にドアを叩いてしてください。 せきが出ます。,強い息が出ます。 元気ですよ。あなたは。,元気ですよ。あなたは。 彼は彼らに尊敬されている。,彼は彼らに尊敬されている。 それは私の辞書です。,それは私の辞書です。 上京中は叔父の家にいました。,東京にいる間はおじの家にいました。 彼は若いはずがない。,彼は若いはずがない。 彼女はまだ来ていない。,彼女はまだ来ていない。 彼女は20歳の時に彼と結婚した。,彼女は20歳の時に彼と結婚した。 彼女はかなり裕福だ。,彼女はかなり生活が豊かだ。 彼はあなたが馬鹿だと言ったも同然だ。,彼はあなたが馬鹿だと言ったのと同じだ。 それは東京より小さい。,それは東京より小さい。 生きるためには食物が常に必要です。,生きるためには食べるものが常に必要です。 その問題は決して容易ではない。,その問題は決して簡単ではない。 一昨日、偶然電車の中で彼女と出会った。,昨日の前の日、意識せず列車の中で彼女と会った。 鳥がさえずった。,鳥が鳴いていた。 もう帰宅してもよろしい。,もう帰ってもよい。 入国の目的は何ですか。,この国に入るの目的は何ですか。 水はほとんど残っていない。,水はほとんど残っていない。 日本食が好きな外国人には少ない。,日本の食事が好きな外国人には少ない。 今日だけは、議論はよそう。,今日だけは、議論はやめておこう。 私は、城が好きです。,私は、城が好きです。 彼にはこの機械を修理してもらえそうにない。,彼にはこの機械をなおしてもらえそうにない。 すぐに彼に手紙を書きなさい。,すぐに彼に手紙を書きなさい。 今お話ししてもよろしいですか。,今お話ししてもよいですか。 明日もう一度まいります。,明日もう1度行きます。 私たちは皆英語で話す。,私たちはみんな英語で話す。 彼はよくしゃべる。,彼はよく話す。 その歌は我々によく知られている。,その歌は私たちによく知られている。 あなたはそのテストに合格できましたか。,あなたはその試験に合格できましたか。 彼は遅刻すると思う。,彼は遅れると思う。 健康ほど貴重な物はない。,健康ほど大切な物はない。 そこへいく方法を調べてもらえませんか。,そこへいく方法を調べてもらえませんか。 彼は後を見た。,彼は後を見た。 その交通事故はどうやって起きたのですか。,その交通事故はどうやって起きたのですか。 その紙はどんな手触りですか。,その紙はどんな手で触った時の感覚ですか。 この試合は何と退屈なのだろう。,この試合は何と面白いと思うことができないのだろう。 私は絵を書きたい。,私は絵を書きたい。 彼女はいつも青白い顔をしている。,彼女はいつも苦しそうな顔をしている。 この湖で泳ぐのは危険だ。,この湖で泳ぐのは危険だ。 医者に診てもらいなさい。,医者に見てもらってください。 父は釣りに出かけました。,父は釣りに出かけました。 あなたは自分の人生に満足していますね?,あなたは自分の人生に満足していますね? どうもここは私には場違いな気がする。,どうもここは私には合わない気がする。 ドアが閉めるのが聞こえた。,ドアを閉じるのが聞こえた。 行けなくて残念です。,行くことができなくて残念です。 今言ったことは取り消します。,今言ったことはなしにします。 何かすることはないの?,何かすることはないの? 彼らは道路の雪かきをした。,彼らは道路の雪を他の場所にした。 金があればなんでも買える。,金があればなんでも買うことができる。 やがて月が見え始めた。,やがて月が見え始めた。 彼の絵が入選した。,彼の絵が選ばれた。 猫は人間ではない。,猫は人間ではない。 話しぶりから彼はアメリカ人ではないことがわかる。,話しぶりから彼はアメリカ人ではないことがわかる。 勤勉は成功の代価だ。,できることは成功と変わるものだ。 実は、今朝から何も食べてないのです。,実は、今朝から何も食べてないのです。 車の窓を開けていただけませんか。,車の窓を開けていただけませんか。 すぐ彼に手紙を書こう。,すぐ彼に手紙を書こう。 それは実に全くよい話だ。,それは実に全くよい話だ。 彼女は寂しそうに見える。,彼女は寂しそうに見える。 ここから車で10分くらいです。,ここから車で10分くらいです。 どこか具合がよくないのですか。,どこか具合がよくないのですか。 もう少しお茶をもらえますか。,もう少しお茶をもらえますか。 私はふつうバスで学校へいきます。,私は普通バスで学校へいきます。 要するに、彼はあまりにも正直すぎた。,つまり、彼はあまりにも正直すぎた。 彼は私を行かせた。,彼は私を行かせた。 彼のお父さんはゴルフをしません。,彼のお父さんはボールを打って遠いところにある穴に入れるスポーツをしません。 これは我々だけの秘密にしておきませんか。,これは私たちだけの秘密にしておきませんか。 パーティーは5月22日に行われた。,パーティーは5月22日に行われた。 彼女は帰宅の途中金を奪われた。,彼女は家に帰る途中金をとられた。 この問題はとても重要です。,この問題はとても重要です。 日本語、英語、フランス語を話します。,日本語、英語、フランス語を話します。 体中が痛い。,体中が痛い。 彼にもう少しいるように頼んでごらん。,彼にもう少しいるように頼んでみろ。 僕は間違っていますよね?,僕は間違っていますよね? 君は彼らを助けるよう求められている。,あなたは彼らを助けるよう求められている。 彼女は夕食に遅れるだろう。,彼女は夕食に遅れるだろう。 彼はたいへん遅く帰ってきた。,彼はとても遅く帰ってきた。 彼は言われたことをした。,彼は言われたことをした。 ご家族の皆さんによろしく。,ご家族によろしく。 私の友人がここにいないのは残念だ。,私の友達がここにいないのは残念だ。 彼は若い頃にタバコを吸う習慣がついた。,彼は若い頃に煙草を吸う習慣がついた。 私たちは夜にはドアに鍵をかけます。,私たちは夜にはドアに鍵をかけます。 ぼくはエンジンをかけたままにしておいた。,私はエンジンをかけたままにしておいた。 お仕事の調子はどうですか。,お仕事の調子はどうですか。 その会に来るとおもっていた。,その会に来ると思っていた。 私が道に迷ったのは川の近くだった。,私が道がわからなくなったのは川の近くだった。 彼らは五時にお茶にする。,彼らは5時にお茶にする。 上司は彼の提案を拒否した。,彼の上の役割の人は彼の提案を実際には使わなかった。 私は彼を見送るために空港に行った。,私は彼を送るために空港に行った。 駅へはどういけばよいのですか。,駅へはどういけばよいのですか。 どの少年も自転車を持っている。,どの少年も自転車を持っている。 彼はどの道を取ろうか迷っていた。,彼はどの道を取ろうか迷っていた。 私は英語の時間に当てられた。,私は英語の時間に当たった。 他人の陰口をたたくな。,他の人を悪く言うな。 彼女の話し方がしゃくにさわった。,彼女の話し方が嫌だった。 だれでもがみな正直とは限らない。,誰でもがみんな正直とは限らない。 私の部屋には窓が2つあります。,私の部屋には窓が2つあります。 この注文は今電話で入ったところです。,この頼まれたことは今電話で入ったところです。 壁により掛かるな。,壁により掛かるな。 そのコンサートは来春おこなわれる。,そのコンサートは次の年の春開かれる。 彼はその新しい計画の実行に反対している。,彼はその新しい計画の実行に反対している。 子供の頃ひとりで遊ぶのが常だった。,子供の頃一人で遊ぶのが常だった。 自転車をここから動かして下さい。,自転車をここから動かしてください。 彼は帽子にはけをつけた。,彼は帽子をきれいにした。 今日はとても楽しかった。,今日はとても楽しかった。 彼女風邪で休んでいますよ。,彼女風邪で休んでいますよ。 〆切に間に合いますか。,決められた日に遅れませんか。 私は卵の白身が好きです。,私は卵の白い部分が好きです。 それには私の名前があります。,それには私の名前があります。 彼に遅れないようにいいました。,彼に遅れないようにいいました。 彼女にその理論を理解させるのは不可能だ。,彼女にその理論を理解させるのは不可能だ。 健康でなければ成功を望めない。,健康でなければ成功を期待できない。 午前中彼に電話をしてはなしました。,午前中彼に電話をして話しました。 それはある夜に起こった。,それはある夜に起こった。 彼は若い頃多くの困難を経験した。,彼は若い頃多くの苦しい思いを経験した。 あなたに会えば必ず父を思い出す。,あなたに会えば必ず父を思い出す。 私は日曜日ごとに自分の部屋をきれいに片付けます。,私は日曜日ごとに自分の部屋をきれいに片付けます。 私達はもう帰らなければなりません。,私たちはもう帰らなければなりません。 あなたは彼女より背が高い。,あなたは彼女より背が高い。 あなたはもうテレビを見るのを止める時間だ。,あなたはもうテレビを見るのを止める時間だ。 私はあなたにあえてうれしい。,私はあなたに合うことができて嬉しい。 その子は眠りながら何かをぶつぶつ言った。,その子は寝ながら何かを聞こえないように言った。 なんてすばらしいコンサートだったろう。,なんてすばらしいコンサートだったろう。 それを聞いて彼女は泣きたい気がした。,それを聞いて彼女は泣きたい気がした。 彼は大変興奮した。,彼は大変熱を持っていた。 彼女をがっかりさせるつもりはなかったんだ。,彼女を残念にさせるつもりはなかったんだ。 学生3枚ください。これが学生証です。,学生3枚ください。これが学生の証明書です。 私のために出発を延期しないでくれ。,私のために出発を遅くしないでくれ。 私だったら彼よりうまくできただろう。,私だったら彼よりうまくできただろう。 彼女はもっと分別があってよい年配だ。,彼女はもっと判断力があってよい老人だ。 日本は地震を受けやすい。,日本は地震を受けやすい。 英語でこの昆虫を何といいますか。,英語でこの虫を何といいますか。 試験の成績を心配している。,試験の結果を心配している。 今十分な食料がある。,今十分に食べる物ある。 彼女は傘を置き忘れた。,彼女は傘を置き忘れた。 彼女は病気であったはずがない。,彼女は病気であったはずがない。 この本がなくてはやっていけない。,この本がなくてはやっていくことができない。 もう終わりです。,もう終わりました。 彼がどこへ行ったか知らない。,彼がどこへ行ったか知らない。 じゃあ、送っていこうか。,なら、送っていこうか。 連絡先をここに書いてください。,連絡先をここに書いてください。 少年たちは1人ずつ部屋から出ていった。,少年たちは一人ずつ部屋から出ていった。 私たちはお互いに愛し合うべきです。,私たちはお互いを大切に思うべきです。 我々はロンドンまでバスで行った。,私たちはロンドンまでバスで行った。 僕はそんなことをするような馬鹿ではない。,僕はそんなことをするような馬鹿ではない。 君はもっと注意すべきだ。,あなたはもっと注意するべきだ。 この冬は嵐が多かった。,この冬は嵐が多かった。 もし来れたら、私たちと一緒に来なさい。,もし来ることが出来たら、私たちと一緒に来なさい。 君さえオッケーなら僕はいい。,あなたさえよいなら僕はいい。 ともかく会いましょう。,とにかく会いましょう。 人々は将来のことを心配しているようだった。,人々は将来のことを心配しているようだった。 このセーターは気に入らない。,この服は気に入らない。 この本は何度も読む価値がある。,この本は何度も読む価値がある。 投票結果はもうすぐわかるだろう。,政治でみんなが自分の考えで選んだ人の結果はもうすぐわかるだろう。 上手くいくと思いますか。,うまくいくと思いますか。 マイクとトムは同じクラスです。,マイクとトムは同じクラスです。 私は彼女の3倍の本を持っている。,私は彼女の3倍の本を持っている。 私の家は彼の家と比べると小さく見える。,私の家は彼の家と比べると小さく見える。 その日はだめなんだ。,その日はダメなんだ。 彼は美術が好きで外国へ出かけた。,彼は芸術が好きで外国へ出かけた。 人生に事故はつきもの。,人生に事故はあるもの。 私は自国を愛さずにはいられない。,私は自分の国を愛することをしないにはいられない。 彼は私を見るとすぐに逃げていった。,彼は私を見るとすぐに逃げていった。 ブラウン氏につないでください。,ブラウン氏に伝えてください。 私は毎日数学の勉強をすることにしている。,私は毎日数学の勉強をすることにしている。 彼はこの町で一番の金持ちである。,彼はこの町で一番の金持ちである。 実を言えば彼女は僕のいとこなのです。,実を言えば彼女は僕のいとこなのです。 トムはあなたほど年をとっていません。,トムはあなたほど年をとっていません。 彼は授業を休んだ。,彼は授業を休んだ。 明日晴れるといいな。,明日晴れるといいな。 彼はその合図に気がつかなかった。,彼は先ほどの合図に気がつかなかった。 天気がよければ、私達は朝出発します。,天気がよければ、私たちは朝出発します。 最初、私は独りで泳げなかった。,最初、私は一人で泳ぐことができなかった。 好きなだけ桃を取りなさい。,好きなだけももを取っていいよ。 田中氏は医者ですね。,田中氏は医者ですね。 椅子に座ってもよろしい。,座るためのものに座ってもよい。 彼は親切というよりむしろ気がやさしい。,彼は親切と言うよりむしろ気が優しい。 私はどうしてよいのかわからず当惑した。,私はどうしてよいのかわからず何も考えられなかった。 彼は時折母親に手紙を書く。,彼は時々母に手紙を書く。 彼女は彼にかばんを運んでほしいと頼んだ。,彼女は彼に鞄を運んで欲しいと頼んだ。 あなたをチームにお迎えして誇りに思う。,あなたをチームにお迎えして自慢に思う。 私の国の食べ物はスペインのとあまり変わらない。,私の国の食べ物はスペインのとあまり変わらない。 今朝は気分が良いです。,今日の朝は気分がよいです。 彼の悪口を言わないで。,彼のことを悪く言わないで。 ホワイト氏にはたくさんの友達がいるようです。,ホワイト氏には多くの友達がいるようです。 彼はほとんど毎日ここへくる。,彼はほとんど毎日ここへくる。 彼女は自分の服をみんな人にやってしまった。,彼女は自分の服をみんな人にやってしまった。 生徒たちは今みんな勉強中です。,学生たちは今みんな勉強中です。 くる日もくる日も同じように過ぎ去った。,くる日もくる日も同じように過ぎていった。 多くの仕事がコンピューターによってなされている。,多くの仕事がコンピューターによってなされている。 それについては先生と相談して見たら?,それについては先生と相談して見たら? 私の意見はあなたの意見に似ている。,私の意見はあなたの意見に似ている。 もう少し小さいのはありますか。,もう少し小さいのはありますか。 その本を読んだ人はほとんどいないようだ。,その本を読んだ人はほとんどいないようだ。 部屋を出るとき、彼は電気を消した。,部屋を出る時、彼は電気を消した。 私が彼女に会ってから10年になります。,私が彼女に会ってから10年になります。 紙がほしい。,何か書いてもいいものが欲しい。 彼らの担任の先生は誰ですか。,彼らの担当の先生は誰ですか。 彼女がピアノをひいている姿など想像できない。,彼女がピアノを弾いている姿など想像できない。 君もそろそろ結婚してもいい年頃だね。,あなたももうすぐ結婚してもいい年だね。 あなたを見ると、あなたのお母さんを思い出す。,あなたを見ると、あなたのお母さんを思い出す。 彼女を怒らせたのは彼の沈黙だった。,彼女を怒らせたのは彼が話さなかったからだ。 彼らは明日東京に発ちます。,彼らは明日東京へ出発する。 彼は私より2歳年下だ。,彼は私より2歳年が下だ。 私はここに三年間住んでいる。,私はここに3年間住んでいる。 もう一度読んでごらん。,もう1度読んでみましょう。 私たちの目の前にある建物は何ですか。,私たちの目の前にある建物は何ですか。 その雑誌を見せてくれますか。,その雑誌を見せてくれますか。 病気のために彼女は来れなかった。,病気のために彼女は来ることができなかった。 ここが痛い。,ここが痛い。 校庭はたいへん小さかったです。,学校の庭はとても小さかったです。 彼は青少年向きの本をたくさん持っている。,彼は若い男の人が好きな本をたくさん持っている。 赤ん坊はよく転ぶ。,赤ちゃんはよく横になる。 彼はまもなく病気から回復するだろう。,彼はもうすぐ病気から回復するだろう。 昨晩何時に寝ましたか。,昨日の夜は何時に寝ましたか。 最近君はどうしているか詳しい便りをください。,最近君はどうしているか詳しい手紙をください。 テレビを見る前に宿題をしなさい。,テレビを見る前に宿題をしなさい。 私は日本料理が好きです。,私は日本料理が好きです。 わたしにはそうする特別の理由は何も無い。,私にはそうする特別の理由は何もない。 私は明日非番です。,私は明日仕事はありません。 彼はあすは来られるかもしれない。,彼は明日は来られるかも。 この点では、私は全くあなたと意見が違う。,この点では、私は全くあなたと意見が異なる。 彼はみんなのなかで最も速く走った。,彼はみんなの中で最も速く走った。 何て上手に日本語を話すんだ。,何てうまく日本語を話すんだ。 いい塩梅だ。,いい具合だ。 この部屋では本を読むな。,この部屋では本を読むな。 どこかで子供が泣いている。,どこかで子供が泣いている。 彼はいつも忙しくしている。,彼はいつも忙しくしている。 私達は毎晩6時に夕食を食べます。,私たちは毎日の夜6時に夕食を食べます。 私は少し驚いた。,私は少し驚いた。 母は私に部屋を掃除するように言った。,母は私に部屋をきれいにするように言った。 ジョンは昨日フランスへ出発しました。,ジョンは昨日フランスへ出発しました。 宿題をたくさん出します。,宿題をたくさん出します。 ジェーンもテニスをします。,ジェーンもテニスをします。 無理するなって。,無理するなって。 兄はよく徹夜をしたものだ。,兄はよく朝になるまで作業をしたものだ。 私の母はちょうど今とても忙しいのです。,私の母はちょうど今とても忙しいのです。 彼はテニスが上手にプレイできる。,彼はテニスがうまくできる。 テレビを付けて下さい。,テレビをつけてください。 極端に走ってはならない。,走ってはならない。 彼は学校を設立した。,彼は学校を新しく作った。 禎子それを忘れてしまいたかった。,禎子それを忘れてしまいたかった。 私には彼女が少しわがままのように思われる。,私には彼女が少し自分のしたいことばかりしているのように思われる。 彼女の父親は日本人だ。,彼女の父は日本人だ。 木の下にある自転車は私のです。,木の下にある自転車は私のです。 それは読みやすい本だった。,それは読みやすい本だった。 あなたが日本人だと私は思っていた。,あなたが日本人だと私は思っていた。 もし明日雨が降ったら、家にいましょう。,もし明日雨が降ったら、家にいましょう。 その男は私の腕をつかんだ。,その男は私の腕を触った。 旅行することが好きですか。,旅行することが好きですか。 さあパーティーの準備がすべて整いました。,さてパーティーの準備が全てできました。 私は彼が泳ぎわたるのを見ました。,私は彼が泳いで渡るのを見ました。 いいお子様たちだと愛想を言う。,いいお子様たちだといい顔をする。 母は家族の中で最も忙しい。,母は家族の中で最も忙しい。 警官は彼を拘留した。,警察は彼を捕まえた。 英語に熟達している。,英語がとてもできる。 彼はどうやってきましたか。,彼はどうやってきましたか。 この席はあいていますか。,この席は座ってもいいですか。 行ってしまえ!,行ってしまえ! 彼女は彼に口答えするほど愚かではない。,彼女は彼の意見に反対するほど馬鹿ではない。 幸にも授業に間に合った。,運よく授業の時間に着いた。 私は彼が医者だと思いました。,私は彼が医者だと思いました。 これは昔の先生からの手紙です。,これは昔の先生からの手紙です。 これとあれの中から一つ選んでください。,これとあれの中から1つ選んでください。 庭をきれいにしましょうよ。,庭をきれいにしましょうよ。 人間はいつ道具を使い始めたのか。,人間はいつ道具を使い始めたのか。 彼女は幸せそうだ。,彼女は幸せそうだ。 彼は東京に店を持っている。,彼は東京に店を持っている。 私はジェーンに落ち着くように言いました。,私はジェーンに静かにするように言いました。 彼は勉強中であった。,彼は勉強中であった。 私はかわいい犬を飼っています。,私はかわいい犬を育てています。 そんなに速く歩くな。,そんなに速く歩くな。 君は間違っていると思う。,あなたは間違っていると思う。 彼女はロンドンかパリのどちらかに行った。,彼女はロンドンかパリのどちらかに行った。 最初私は何をすればよいかわからなかった。,最初私は何をすればよいかわからなかった。 彼らはきっと恋におちる。,彼らはきっと恋に落ちる。 私は彼が警察に捕まえられるのを見た。,私は彼が警察に捕まえられるのを見た。 トムはスピーチの最後を美しい歌で締めくくった。,トムは話の最後に美しい歌を歌った。 彼は朝早く起きませんでした。,彼は朝早く起きませんでした。 彼女のふるまいに我慢できない。,彼女の行動に我慢できない。 あの人には開いた口がふさがらない。,私は彼が言ったことにとても驚いています。 ジェーンはとても幸福そうに見える。,ジェーンはとても幸せそうに見ることができる。 彼は私の助言を求めた。,彼は私の助言を求めた。 私は人前で話すのに慣れていない。,私は人の前で普通に話すことができない。 時間がもったいない。,時間を役に立たないものにしているのが嫌だ。 すばらしい食事をありがとう。,すばらしい食事をありがとう。 私は疲れていたので早く床についた。,私は疲れていたので早く床についた。 この手紙を必ず投函するようにしてください。,この手紙を必ず家に送るようにしてください。 彼は息子が去年死ぬという経験をした。,彼は息子が1年前死んだ。 部屋に誰もいない。,部屋に誰もいない。 英語を話すとき間違いを恐れてはいけない。,英語を話す時間違いを怖がってはダメだ。 一人を除いて全員出席した。,一人を除いて全員参加した。 私には2人兄弟がいます。,私には二人兄と弟がいます。 彼女は私を助けてくれると思う。,彼女は私を助けてくれると思う。 病気のために私は外出出来なかった。,病気のために私は外へ出ることが出来なかった。 君はその事について彼女に謝るべきだ。,あなたはその事について彼女に謝るべきだ。 一時間前に雪が降り止みました。,1時間前に雪が終わりました。 本を読んでいる少年はジョンです。,本を読んでいる少年はジョンです。 探してください。,探してください。 仕事を辞めるべき時間だ。,仕事をやめるべき時間だ。 話がそれた。,話が異なる方向に行った。 今夜ここにこられてうれしいです。,今夜ここにこられて嬉しいです。 出来るだけはっきり言ってください。,出来るだけはっきり言ってください。 彼は自分の時間は自由に使える。,彼は自分の時間は自由に使える。 最も急いで旅行する手段は飛行機だ。,最も急いで旅行する方法は飛行機だ。 もう本を読みましたか。,もう本を読みましたか。 今にも嵐になりそうだ。,今にも嵐になりそうだ。 それは私の領分ですよ。,それは私がうまいところですよ。 彼女は白い服を着ている。,彼女は白い服を着ている。 私は春が好きではない。,私は春が好きではない。 私達は健康でなければ人生の成功は望めない。,私たちは健康でなければ人生の成功はできない。 これが私たちがさがしている家でしょう。,これが私たちが探している家でしょう。 私に水を1杯下さい。,私に水を1杯ください。 彼がそんなことを言うのも無理はない。,彼がそんなことを言うのも無理はない。 どう解決するのか教えてください。,どう解決するのか教えてください。 あなたはこの質問に答える必要はない。,あなたはこの質問に答える必要はない。 老人はたったひとりで座っていた。,年をとって力のない人はちょうど一人で座っていた。 彼は兄ほど勤勉ではない。,彼は兄ほどしっかり勉強しない。 予約はどの窓口でできますか。,予約はどこでできますか。 トムは、頭を下げて、ゆっくりと歩いていた。,トムは、頭を低くして、ゆっくりと歩いていた。 そのニュースは彼を喜ばせた。,そのニュースは彼を喜ばせた。 金がすべてではない。,金が全てではない。 あなたの声も聞きたいものです。,あなたの声も聞きたいものです。 先生はがっかりしてるようだ。,先生は悲しい気持ちのようだ。 暑い日に水は早く蒸発する。,暑い日に水は早くなくなる。 明日彼女が来るというのはありそうなことだ。,明日彼女が来るのはありそうなことだ。 散歩して頭をすっきりさせてくるよ。,歩いてして頭を気分よくさせてくるよ。 夕食前に宿題を終えるようにしなさい。,夕食前に宿題が終わるようにしろ。 彼は京都に来る前に10年間そこにいました。,彼は京都に来る前に10年間そこにいました。 あなたが今年の夏何をしたか知りたい。,あなたが今年の夏何をしたか知りたい。 おかしいんじゃない?,おかしいんじゃない? 電車に傘を忘れるところだった。,電車に傘を忘れるところだった。 先生は私が早く帰るのを許可しなかった。,先生は私が早く帰るのを許可しなかった。 列車から降りたときに激しく雪が降り始めた。,列車から降りた時に激しく雪が降り始めた。 多分ジェーンは来るでしょう。,おそらくジェーンは来るでしょう。 彼らは川をこいで上りました。,彼らは川を上がりました。 大変忙しいので新しい仕事は引き受けられない。,大変忙しいので新しい仕事はすることができません。 彼は両親によく手紙を書く。,彼は両親によく手紙を書く。 彼は母の助言を馬鹿にした。,彼は母の助言を馬鹿にした。 彼は商用で東京へ行った。,彼は仕事で東京へ行った。 彼の叫びに答えて人々は彼女を助けに走った。,彼の声に答えて人々は彼女を助けに走った。 今日は気分はいいですか。,今日は気分はいいですか。 この窓はどうしても開かない。,この窓はどうしても開かない。 彼女は今日新しいカーテンをつけた。,彼女は今日新しいカーテンをつけた。 彼は自分の本をかき集めた。,彼は自分の本を集めた。 どれが君の本ですか。,どれがあなたの本ですか。 この問題から始めましょう。,この問題から始めましょう。 彼が最初に到着した者だった。,彼が最初に着いた者だった。 私は夕食後ピアノを弾きます。,私は夕食後ピアノを弾きます。 私はその計画を考えています。,私はその計画を考えています。 結果は次の通りだった。,結果は次の通りだった。 どうするつもりなのか。,どうするつもりなのか。 彼の言ったことは真実だ。,彼の言ったことは事実だ。 いらぬ世話をやくな。,必要のない世話をするな。 今日はとても寒いですね。,今日はとても寒いですね。 着替えてください。,服を変えてください。 私は昨日仕事を休んだ。,私は昨日仕事を休んだ。 あいにく、宿題を家に忘れてきた。,残念ながら、宿題を家に忘れてきた。 彼はお父さんの時計をなくしてしまった。,彼はお父さんの時計をなくならせた。 私は彼の望むことを理解できない。,私は彼の希望を理解できない。 私の兄弟は銀行で働いている。,私の兄と弟は銀行で働いている。 彼は犬に骨をやった。,彼は犬に食べるものをやった。 時間通りに駅に着いた。,時間通りに駅に着いた。 その国にはいくつかの民族がある。,その国にはいくつかの民族がある。 フランス語を勉強してみてはどうですか。,フランス語を勉強してみてはどうですか。 彼は泳ぐために海は行った。,彼は泳ぐために海は行った。 彼が彼女に腹を立てるのももっともだ。,彼が彼女に腹を立てるのも当然だ。 その電車は人々で混雑していた。,その列車は人々でいっぱいでした。 彼はその悪い習慣から抜け出せなかった。,彼はその悪い習慣から離れられなかった。 私は大いに海外で勉強する気がある。,私はとても外国で勉強する気がある。 風邪をひかないように気を付けるべきだ。,風邪を引かないように気をつけるべきだ。 これがあの有名な小説家が生まれた家です。,これがあの有名な小説家が生まれた家です。 彼はいいやつだと思う。,彼はいいやつだと思う。 ずっと彼と一緒にいたい。,ずっと彼と一緒にいたい。 彼は何をねらっているのだろう。,彼は何を自分の目標にしようとしているのだろう。 彼女の涙にだまされました。,彼女の嘘の涙を本当だと思った。 昨日は彼女は外出しないで家にいた。,昨日は彼女は外に出ないで家にいた。 イタリアを訪れたことはありますか。,イタリアを訪れたことはありますか。 今年の冬は雪が少ないだろう。,今年の冬は雪が少ないだろう。 入ってます。,入ってます。 彼は高等学校の生徒ではありません。,彼は高校の学生ではありません。 私の夢はかないます。,私の夢は実現します。 時々彼女は彼にインドの話をしてみた。,時々彼女は彼にインドの話をしてみた。 女の子は並んで座っていました。,女は並んで座っていました。 彼は今朝東京へ向けて出発した。,彼は今朝東京へ向けて出発した。 家族全員が病気で寝ていた。,家族全員が病気で寝ていた。 私は通りで彼の父に会った。,私は通りで彼の父に会った。 彼女はそう言ったかもしれない。,彼女はそう言ったかもしれない。 列車の中で彼女の姿が見えた。,列車の中で彼女の姿が見えた。 アメリカ映画は他のどの国の映画よりも人気がある。,アメリカ映画は他のどの国の映画よりも人気がある。 何かが足に触れるのを感じた。,何かが足に触れている感じがした。 私といっしょに来なさい。,私と一緒に来なさい。 彼はきっぱり煙草を止めようと決心した。,彼は完全に煙草を止めようと心に決めた。 私は午後は時間がなくて行けません。,私は午後は時間がなくて行くことができません。 どんな生徒でもこの問題が解けます。,どんな学生でもこの問題がわかります。 彼は放心した顔つきをしていた。,彼は何も考えていないような顔をしていた。 私は友人の車を自由に使える。,私は友達の車を自由に使える。 彼女はコンピュータープログラマーですか。,彼女はコンピューターの命令文を書く人ですか。 彼は熱心に勉強しなければなりません。,彼は頑張って勉強しなければなりません。 好きなものを持っていってよい。,好きなものを持っていってよい。 彼に窓を開けるように頼んだ。,彼に窓を開けるように頼んだ。 一緒に写真に入っていただけますか。,一緒に写真に入っていただけますか。 彼は息子に泳ぎ方を教えた。,彼は息子に泳ぎ方を教えた。 呼んでいただきましてありがとうございます。,呼んでくれてありがとう。 誓うよ、ジョン。,嘘は言わないよ、ジョン。 あのころはお昼を食べに家へ帰ったものだ。,あの頃はお昼を食べに家へ帰ったものだ。 ホワイト氏は理性的な人だ。,ホワイト氏は感情的ではない人だ。 彼は生計を立てるために一生懸命働いている。,彼は人生の計画を立てるために頑張って働いている。 注意して!道路に穴があいてるよ。,注意して!道路に穴があるよ。 彼女は何時間も音楽を聞いた。,彼女は何時間も音楽を聞いた。 彼は自分で書いた絵を見せてくれた。,彼は自分で書いた絵を見せてくれた。 彼が何をするか解からない。,彼が何をするかわからない。 わが目を疑っちゃうなあ。,自分の目が大丈夫か考えちゃうなあ。 おまえは嵐の中へ走り出した。,あなたは嵐の中へ走り出した。 大雨のため私たちは出かけられなかった。,雨が多く降っているため私たちは出かけられなかった。 どのドアを開けるべきか彼女は迷った。,どのドアを開けるべきか彼女はわからなくなった。 私はお父さんとキャッチボールをした。,私はお父さんとボールを投げて遊んだ。 その少年は無くした鍵を探していた。,その少年は失った鍵を探していた。 医者は病気の子供の上に身をかがめた。,医者は病気の子供のところで体を低くした。 私は予告なしに話すように言われた。,私は急に話すように言われた。 私は笑いを忘れる。,私は笑いを忘れる。 彼女は楽しい夢を見た。,彼女は楽しい夢を見た。 彼女にその知らせを伝える役だけはごめんだ。,彼女にそのニュースを伝える役だけは嫌だ。 私は両親の期待を裏切ってきた。,私は両親の期待通りにしてこなかった。 お望みならいってもいいですよ。,あなたの希望なら行ってもいいですよ。 どうやってそこに行ったらよいか思い出せない。,どうやってそこに行ったらよいか思い出すことができない。 残念だけど、そうは思えない。,残念だけど、そうは思わない。 ビルとお兄さんの区別がつかない。,ビルとお兄さんの違いがわからない。 君とは明日お別れだ。,あなたとは明日さようならだ。 あの大きな犬をごらんなさい。,あの大きな犬を見ろ。 天気は荒れています。,天気は悪いです。 人々は彼女の絵が好きになった。,人々は彼女の絵が好きになった。 私は彼に100ドルで車を洗ってもらった。,私は彼に100ドルで車を洗ってもらった。 これらの書類を調べてみてくれませんか。,これらの資料を調べてみてくれませんか。 君は本の代金を払ったのか。,あなたは本のお金を払ったのか。 そう言ってくださるとはご親切さま。,そう言ってくださるとはとても優しい。 まず彼をおだてておいたほうがいいですよ。,まず彼を褒めておいた方がいいですよ。 君はもっと早く帰るべきだった。,あなたはもっと早く帰るべきだった。 天気が急に変わった。,天気が急に変わった。 彼は決してうそをつくような人手はない。,彼は決して異なることを教えるような人ではない。 彼の行為を我慢できますか。,彼の行為を我慢できますか。 去年は雨が多かった。,前の年は雨が多かった。 彼はそのことを笑ってごまかした。,彼はそのことを笑って、話を変えた。 夕方までには彼女は仕事を終えているでしょう。,夕方までには彼女は仕事を終わらせているでしょう。 彼女はお姉さんほど美しくない。,彼女はお姉さんほど美しくない。 私は何をしたらよいのか分からない。,私は何をしたらよいのか分からない。 彼女は直ちに車の方へ向かった。,彼女はすぐに車の方へ向かった。 私の母はとても古風なんです。,私の母はとても古い考えなんです。 その時、いい考えが浮かんだ。,その時、いい考えが浮かんだ。 宿題を終えるのに3時間かかった。,宿題が終わるのに3時間かかった。 私は彼の仕事に満足している。,私は彼の仕事に満足している。 この問いはむずかしすぎて、私には答えられません。,この問題は難しすぎて、私には答えられません。 みんな遅れないで来ると思いますよ。,みんな遅れないで来ると思いますよ。 駅のすぐ近くにあります。,駅のすぐ近くにあります。 急いでする事がある。,急いでする事がある。 寒い朝は早く起きるのがつらい。,寒い朝は早く起きるのが大変だ。 彼は丘の上に立っている。,彼は丘の上に立っている。 この番号にもう一度かけてみていただけますか。,この番号にもう1度かけてみていただけますか。 彼は以前よく夜に外出したものです。,彼は前よく夜に外に出たものです。 彼女はその秘密を知っていたようだ。,彼女はその秘密を知っていたようだ。 大切な話があるんです。,大切な話があるんです。 それを10ドルで買った。,それを10ドルで買った。 答えを見つけるのは不可能だった。,答えを見つけるのは不可能だった。 彼女は暗くなってから家に帰った。,彼女は暗くなってから家に帰った。 その扉は今開いている。,そのドアは今開いている。 車に乗るかどうか聞いたのです。,車に乗るかどうか聞いたのです。 すぐに新しい洋服が必要になりました。,すぐに新しい服が必要になりました。 君の時計は合ってる?,あなたの時計は合ってる? やがて私は彼に追いついた。,やがて私は彼に追いついた。 あなたは何か食べ物が必要ですか。,あなたは何か食べ物が必要ですか。 彼は昔よりは健康ではない。,彼は昔よりは健康ではない。 だれにでも得意な時代がある。,誰にでもよい時代がある。 彼は時々私の息子に会いに来る。,彼は時々私の息子に会いに来る。 明日は晴れかどうか知りたい。,明日はよい天気かどうか知りたい。 私は彼女がどうするつもりなのかまったくわからない。,私は彼女がどうするつもりなのか全くわからない。 なぜ仕事をやめたのか。,なぜ仕事をやめたのか。 兄は今日入学試験を受けている。,兄は今日学校に入るための試験を受けている。 一口で食べてみよう。,1回で口に入れて食べてみよう。 それは正確にはどういう事か。,それは正確にはどのような事か。 それはあなたが自分で選んだ仕事でしょ。,それはあなたが自分で選んだ仕事でしょ。 偶然、彼女にあったんだ。,思いもせずに、彼女に会ったんだ。 どの科目が一番好きですか。,どの教科が一番好きですか。 ジョンはお客さんと電話で話した。,ジョンはお客さんと電話で話した。 彼女は銀行での仕事を続けた。,彼女は銀行での仕事を続けた。 私は遊ぶために公園へ行きました。,私は遊ぶために公園へ行きました。 本当なの。,本当なの。 次に踊ってもらえますか。,次にダンスをしてもらえますか。 自動車が速く走っている。,自動車が速く走っている。 以前彼女に会ったことを覚えている。,前彼女に会ったことを覚えている。 私の家はここから5ブロックの所にあります。,私の家はここから5つ通りを過ぎた所にあります。 私は英語をしゃべれる。,私は英語を話すことができる。 彼女が田舎道を車で走って行った。,彼女が地方道を車で走って行った。 あなたは私といっしょに来た方がいい。,あなたは私と一緒に来た方がいい。 二人は面と向かった。,二人は面と向かった。 彼は間違って私を殴った。,彼は間違いをして私を叩いた。 彼女は一生懸命手紙を書いた。,彼女は頑張って手紙を書いた。 彼女は荷物を空港まで運んでもらった。,彼女は荷物を空港まで運んでもらった。 彼はすべての希望を失った。,彼は全ての希望を失った。 あなたのご親切は決して忘れません。,あなたのご親切は決して忘れません。 本はほとんどない。,本はほとんどない。 そんな大仕事が私にできるかどうか心配だ。,そんな重要な仕事が私にできるかどうか心配だ。 トムはそのレースに勝ったらしい。,トムはその競争に勝ったらしい。 鯔背だね。,気持ちのよさそうな様子だね。 今日の午後やっと彼を捕らえた。,今日の午後やっと彼に会うことができた。 その事実を確信しています。,その事実を本当だと思っています。 もう帰ったらどうですか。,もう帰ったらどうですか。 夜になったので、帰宅した。,夜になったので、家に帰った。 この悪い天気はもうたくさんだ。,この悪い天気はもう十分だ。 あれはなんて大きい船なんだろう。,あれはなんて大きい船なんだろう。 彼は病気で学校を欠席した。,彼は病気で学校を休んだ。 この小説は読む価値がある。,この小説は読む価値がある。 小さい車は、あまり場所をとりません。,小さい車は、あまり場所をとりません。 彼らはその美しい庭園を眺めていた。,彼らはその美しい庭を見ていた。 日本の家族に連絡したいのです。,日本の家族に連絡したいのです。 多分彼はこの仕事が好きだろう。,おそらく彼はこの仕事が好きだろう。 それは私にとって全く新しい経験です。,それは私にとって全く新しい経験です。 出かける前に、ドアにかぎをかけてください。,出かける前に、ドアに鍵をかけてください。 私がちゃんとやるから。,私がちゃんとやるから。 大阪に来るときは私に知らせてください。,大阪に来る時は私に知らせてください。 彼の意見は本当に生意気だった。,彼の意見は本当に生意気だった。 私達が着いたのは休日だった。,私たちが着いたのは休みの日だった。 彼は医者として有名だ。,彼は医者として有名だ。 質問してもかまいませんか。,質問してもいいですか。 彼はしばしば父の車を運転する。,彼は時々、父の車を運転する。 彼女は駅から自宅までタクシーに乗る。,彼女は駅から自分の家までタクシーに乗る。 彼は私が宿題をするのを手伝った。,彼は私が宿題をするのを手伝った。 彼は家を5万ドルで売った。,彼は家を5万ドルで売った。 今度は失敗しません。,今度は失敗しません。 彼らはこの上なく貧乏だ。,彼らはこの上なくお金がない。 彼は長い期間ここに滞在するだろう。,彼は長い期間ここに滞在するだろう。 私には悪意はありません。,私には悪い気持ちはありません。 その洗濯機は故障している。,その服を洗う機械は動かなくなっている。 それを聞いて大変残念です。,それを聞いて大変残念です。 私達は新宿でバスに乗った。,私たちは新宿でバスに乗った。 彼女に座るように手で合図した。,彼女に座るように手で合図した。 彼の国籍はどこですか。,彼の国はどこですか。 私たちはこの重要な事実を見落とした。,私たちはこの重要な事実を気づかずにいた。 その仕事は今週末に終わる予定だ。,その仕事は今週末に終わる予定だ。 お父さんは早く帰ってこられますか。,お父さんは早く帰ってこられますか。 彼は朝から晩まで働いた。,彼は朝から夜まで働いた。 彼らは彼をからかった。,彼らは彼を馬鹿にした。 志望者全員が試験に合格できるわけではない。,希望した人全員が試験に合格できるわけではない。 これが私の知っているすべてです。,これが私の知っている全てです。 すぐドアを閉めなさい。,すぐドアを閉じろ。 全く間違いというわけでもない。,全く間違いと言うわけでもない。 私達は彼を正直だと思っている。,私たちは彼を正直だと思っている。 私たちの意見に同意しますか。,私たちの意見に賛成しますか。 彼女は結婚したのかしら。,彼女は結婚したのかな。 だれにでも欠点がある。,誰にでも不足しているところがある。 気にかけていただいてどうも。,気にかけてくれてどうも。 彼は会議中ずっと黙ったままだった。,彼は会議中ずっと静かなままだった。 何よりも体には十分注意しなさい。,何よりも体には十分注意しなさい。 この犬がこの町では一番大きいんです。,この犬がこの町では一番大きいんです。 彼はなんて不運なのだろう。,彼はなんて運がないのだろう。 試験が終わったとき私たちは幸せに感じた。,試験が終わった時私たちは幸せだと思った。 意見を述べずにはいられなかった。,意見を述べずにはいられなかった。 君はその結果を説明しなければならない。,あなたはその結果を説明しなければならない。 あなたがいなかに住みたい理由を教えてください。,あなたが地方に住みたい理由を教えてください。 自分でいかなきゃいけませんよ。,自分でいかなきゃならない。 商売がうまくいっていない。,売る仕事がうまくいっていない。 お気に召してよかったです。,気に入ってよかったです。 彼女は8才だ。,彼女は8歳だ。 既にご存じのように。,もう知っているように。 そのことで彼と論議しても無駄だ。,そのことで彼と意見を話しても無駄だ。 彼をすぐに行かせましょう。,彼をすぐに行かせましょう。 友情ほど重要なものはない。,友達との人間関係ほど重要なものはない。 デビッドは働いて自分の金で大学を出た。,デビッドは働いて自分の金で大学を出た。 そのドアはどうしても開かない。,そのドアはどうしても開かない。 彼女の誕生パーティーは明日の夜行われます。,彼女の誕生パーティーは明日の夜行われます。 彼はその事故には関係ありません。,彼はその事故には関係ありません。 彼女はその女性に対して顔をしかめた。,彼女はその女に対して顔にしわを作った。 メアリーは日本が好きですね。,メアリーは日本が好きですね。 あなたは二冊の本を持っています。,あなたは2冊の本を持っています。 悪友は避けるべきだ。,悪い友達は避けるべきだ。 彼はその山に登れると思った。,彼はその山に登ることができると思った。 バスケットボールをするのはおもしろい。,ボールを投げて高いところのゴールに入れるスポーツをするのは面白い。 列車はもう着いていますよ。,列車はもう着いていますよ。 彼の事業を息子に譲った。,彼の仕事を息子に与えた。 彼は我を張ってきかない。,彼は自分の意見を変えずに聞かない。 我々は言葉ではなく行動が必要なのだ。,私たちは言葉ではなく行動が必要なのだ。 彼はヨーロッパへ旅行した。,彼はヨーロッパへ旅行した。 私は何も言うことを思いつかなかった。,私は何も言うことを考えることができなかった。 お母さんは彼らを野原で遊ばせた。,お母さんは彼らを広いところで遊ばせた。 彼女は一生懸命働いている。,彼女は頑張って働いている。 私は全問に答えることができた。,私は全ての問題に答えることができた。 彼は赤い車に決めた。,彼は赤い車に決めた。 それは本当らしく見える。,それは本当らしく見える。 もう二度と犬を飼わないと決めた。,もう2度と犬を世話をして育てないと決めた。 皆その話に興味を持った。,みんなその話に興味を持った。 彼はよく夕食に魚を食べる。,彼はよく夕食に魚を食べる。 何が言いたいの。,何が言いたいの。 あなたは「ありがとう」と言うことを怠った。,あなたはありがとうと言うことをしなかった。 山を下ったところに学校がある。,山を下ったところに学校がある。 彼らはその計画を自分たちだけの秘密にした。,彼らはその計画を自分たちだけの秘密にした。 成功に必要なのはまず忍耐だと先生は言った。,成功に必要なのはまず我慢だと先生は言った。 全く偶然に、私は昔の友人と空港で出会った。,全く思わぬ時に、私は昔の友達と空港で会った。 あいにく母は留守です。,残念ながら母は留守です。 辺りをよく見なさい。,周囲をよく見なさい。 このジャケットは気に入らない。,この上に着るものは気に入らない。 彼は当てにならない。,彼は期待できない。 この絵を見るたびに母のことを思い出す。,この絵を見る度に母のことを思い出す。。 90歳まで生きる人は少ない。,90歳まで生きる人は少ない。 この辺にとどまるな。,このあたりにずっといるな。 きみたちみんな用意はできましたか。,あなたたちみんな用意はできましたか。 これは彼女がつけた日記です。,これは彼女が1日ごとに書いた記録です。 どのホームで乗ればいいですか。,どこで乗ればいいですか。 風邪の具合はどう?,風邪の具合はどう? 彼は私の名前を呼んだ。,彼は私の名前を呼んだ。 彼の人生の目的は音楽家になることだった。,彼の人生の目的は音楽家になることだった。 この箱はあの箱ほど大きくはない。,この箱はあの箱ほど大きくはない。 この歌は私に懐かしい昔を思い出させる。,この歌は私に心に残った昔を思い出させる。 明日は晴れだろうか。,明日は天気がよくなるだろうか。 彼はもうそろそろ帰るはずだ。,彼はもうすぐ帰るはずだ。 彼女は自分の娘の行動に腹を立てた。,彼女は自分の娘の行動に腹を立てた。 私達は一緒にピクニックに行った。,私たちは一緒に自然が豊かな場所に行った。 若い人はポップスが好きだ。,若い人は有名な音楽が好きだ。 彼は雨を利用した。,彼は雨を利用した。 紙を一枚下さい。,紙を1枚ください。 あなたの名前が聞き取れませんでした。,あなたの名前が聞こえませんでした。 その計画にはたくさんのお金が必要だ。,その計画には多くのお金が必要だ。 僕には彼女の言うことが分かった。,僕には彼女の言うことが分かった。 わざわざお見送りありがとうございます。,送ってくれてありがとう。 医者は病気の老人を看病して夜を明かした。,医者は病気の老人を世話して夜を過ごした。 彼は寛大であると聞いている。,彼は心が広いと聞いている。 道を渡ろう。,道を渡ろう。 二週間暑いままであった。,2週間暑いままであった。 彼らは、おしゃべりをしながら遅くまで起きていた。,彼らは、話しながら遅い時間まで起きていた。 交通事故はそこで起こった。,交通事故はそこで起こった。 彼らは息子を勘当した。,彼らは息子と関係を切った。 いつも緊張しています。,いつも気持ちが高くなっています。 我々は交代で運転した。,私たちは変わりながら運転した。 誰もが彼を役立たずと思っていた。,誰もが彼を役に立たずと思っていた。 なかなか寝つけなかった。,なかなか寝ることができなかった。 彼がそんなに長いあいだ病気だったとは。,彼がそんなに長い間病気だったとは。 英語は簡単ではない、でもそれは面白い。,英語は簡単ではない、でもそれは面白い。 テニスをします。,テニスをします。 いつまで日本にご滞在になりますか。,いつまで日本にご滞在になりますか。 彼は相変わらず忙しいようである。,彼は相変わらず忙しいようである。 どこからこのバスに乗ったのですか。,どこからこのバスに乗ったのですか。 私たちの学校はこの村に建っている。,私たちの学校はこの村にある。 私のおじが死んでからもう3年になる。,私のおじが死んでからもう3年になる。 私は明日日本に戻ってきます。,私は明日日本に戻ってきます。 彼女は悲しそうに見えた。,彼女は悲しそうに見えた。 私の母は、毎日午後昼寝をします。,私の母は、毎日午後寝ます。 あれは何という川ですか。,あれはなんて川ですか。 彼はクラスの中で一番背が高い。,彼はクラスの中で一番背が高い。 飛行機は定刻にニューヨークについた。,飛行機は時間通りにニューヨークについた。 もし彼女がここにいたら真実を話すのに。,もし彼女がここにいたら本当のことを話すのに。 だれがドアを開けっ放しにしたのだ。,誰がドアを開けたままにしたのだ。 いつその本は売りに出るんだい。,いつその本は売ることをしに行くんだい。 彼女はその計画をあきらめたい気がした。,彼女はその計画をやめたい気がした。 私は宿題をすませてからテレビを見た。,私は宿題をすませてからテレビを見た。 私はもう良くなりました。,私はもう良くなりました。 彼女はあなたのことを怒っている。,彼女はあなたのことを怒っている。 彼は公園までバスにのった。,彼は公園までバスに乗った。 それはなんと面白い物語でしょう。,それはなんと面白い話でしょう。 彼は五月の終わりにパリへ行った。,彼は5月の終わる頃にパリへ行った。 彼は前より裕福になった。,彼は前よりお金を多く持っている。 彼を信用していい。,彼を信じることをしていい。 私はこの本が面白い。,私はこの本が面白い。 いいかげんな話はやめろ。,現実的ではない話はやめろ。 貴方達は、雨が好きですね。,あなたたちは、雨が好きですね。 これが私が生まれ育った家です。,これが私が生まれ、成長した家です。 自転車を借りてもよろしいですか。,自転車を借りてもいいですか。 あまり期待されてもこまります。,あまり期待されても困ります。 まもなく春がやってきます。,もうすぐ春がやってきます。 私の姉は大学生になりました。,私の姉は大学生になりました。 最善を期待しよう。,最もよいことを期待しよう。 あなたは絵が上手ですね。,あなたは絵がうまいですね。 君に良い医者を見つけてあげましょう。,あなたによい医者を見つけてあげましょう。 彼らは一週間前にイギリスについた。,彼らは1週間前にイギリスについた。 私の言いたいことが分かりますか。,私の言いたいことが分かりますか。 テストの勉強、あんまりしなかったようだね。,試験の勉強、あまりしなかったようだね。 彼は静かに暮らしている。,彼は静かに住んでいる。 彼は一目で彼女を好きになってしまった。,彼は1度見ただけで彼女を好きになってしまった。 その音で私は目覚めた。,その音で私は起きた。 私は彼女がいつ結婚したかわからない。,私は彼女がいつ結婚したかわからない。 私のほうに落ち度はない。,私の方に悪い点はない。 夫は私より上手に料理する。,夫は私よりうまく料理する。 ぐずぐずせずに早くしろ!,困ってないで早くしろ! 彼女は私より速く走る。,彼女は私より速く走る。 彼のほうが私より段違いにうまい。,彼の方が私より比べられないくらいにうまい。 パーティーは終わった。,パーティーは終わった。 どちらを勧められますか。,どちらを勧められますか。 彼らは疲れていたにちがいない。,彼らは疲れていたに違いない。 私達の前にあるあの大きな建物は何ですか。,私たちの前にあるあの大きな建物は何ですか。 ブラウンさんには子供が4人いる。,ブラウンさんには子供が4人いる。 この家に貸間はありますか。,この家に貸している部屋はありますか。 私は家に帰ってからうたた寝した。,私は家に帰ってから、寝るつもりではなかったが寝てしまっていた。 彼は弟に遺言を実行してくれと頼んだ。,彼は弟に死ぬ時に残した言葉を実行してくれと頼んだ。 私は今何をすべきですか。,私は今何をするべきですか。 彼は両親を尊敬していない。,彼は両親を尊敬していない。 君はもっと分別を持つべきだったのに。,あなたはもっと正しい判断を持つべきだったのに。 病気のために彼女は旅行することが出来なかった。,病気のために彼女は旅行することができなかった。 彼は、アメリカ人ですか。,彼は、アメリカ人ですか。 私はロンドンで初めて彼女に会った。,私はロンドンで初めて彼女に会った。 先週学校を休んだのは誰ですか。,前の週に学校を休んだのは誰ですか。 私は自転車で学校に行きます。,私は自転車で学校に行きます。 そのことはもはや容赦できない。,そのことはもう許すことができない。 医者はこの病気に効く薬を探している。,医者はこの病気によい効果のある薬を探している。 私は彼にすぐ母親に手紙を書くよう注意した。,私は彼にすぐ母に手紙を書くよう注意した。 彼は数日間休暇を取っている。,彼は2、3日の間休んでいる。 今晩彼の家出集まりがある。,今夜は彼の家にみんなで集まる。 彼は理解の良くない人です。,彼は理解の良くない人です。 私は留学することに決心しました。,私は外国に学びに行くことを決めました。 彼にかぜをうつされた。,彼の風邪をもらった。 一つお願いがあります。,1つ願うことがあります。 彼はちょうど今帰宅したところだ。,彼はちょうど今帰ったところだ。 どうすれば長距離電話がかけられますか。,どうすれば長い距離の電話がかけられますか。 彼は彼女に紙を1枚あげた。,彼は彼女に紙を1枚あげた。 あの家は彼のものである。,あの家は彼のものである。 どうするつもりなんだ?,どうするつもりなんだ? 大きくなったね。,大きくなったね。 彼らはアメリカに移住するつもりです。,彼らはアメリカに住む場所を変えるつもりです。 彼はとても速く走る。,彼はとても速く走る。 私は途中でにわか雨にあった。,私は途中で短い雨にあった。 うちに来ないか。,うちに来ないか。 その犬は走りながら彼女のところへ来た。,その犬は走りながら彼女のところへ来た。 音楽会に遅れてきた人が多かった。,音楽会に遅れてきた人が多かった。 彼女の答えは間違っていた。,彼女の答えは間違っていた。 彼等はいつも食べる物に困っている。,彼らはいつも食べ物に困っている。 僕はこれ以上歩けないよ。,僕はこれ以上歩くことができないよ。 彼女の援助を求めても無駄である。,彼女の協力を求めても意味がない。 その場所は、春が一番よい。,その場所は、春が一番よい。 魚がこの川に住まなくなった。,魚がこの川に住まなくなった。 私は彼女から1通も手紙を受け取らなかった。,私は彼女から1つも手紙をもらわなかった。 3時間以上も激しい雨が降り続いている。,3時間以上も激しい雨が降り続いている。 前もって払わねばなりません。,先に払わねばなりません。 私は1日おきに散歩に出かける。,私は1日ごとに外へ歩きに出かける。 あの映画は実におもしろかった。,あの映画は実に面白かった。 その少年とその少女のどちらもかしこい。,その少年とその少女のどちらも賢い。 ホワイト先生は私が分かるほどゆっくり話してくれた。,ホワイト先生は私が分かるほどゆっくり話してくれた。 彼らは何をしていますか。,彼らは何をしていますか。 私のためにお待ちにならないでください。,私のためにお待ちにならないでください。 彼は自分に合った仕事を探している。,彼は自分に合った仕事を探している。 彼は商売で成功できなかった。,彼は物の売ることと買うことで成功できなかった。 君はなぜお金を使い果たしたのか。,あなたはなぜお金を使い果たしたのか。 私が大学を卒業できたのは兄のおかげです。,私が大学を卒業できたのは兄のおかげです。 彼はいつも何をするにしてもゆっくりやる。,彼はいつも何をするにしてもゆっくりやる。 先月はほとんど雨が降らなかった。,先月はほとんど雨が降らなかった。 今日は体調が悪い。,今日は体の調子が悪い。 彼らを入らせなさい。,彼らを入らせなさい。 私は彼に床を掃除させた。,私は彼に床を片付けさせた。 図書館は2階にあります。,図書館は2階にあります。 私の夢はもうすぐ実現する。,私の夢はもうすぐ実現する。 彼は道端に立っていた。,彼は道に立っていた。 父がいつ戻るか知りません。,父がいつ戻るか知りません。 もっと良い暮らしができますように。,もっとよい生活ができますように。 私の腕時計は10分も進んでいる。,私の腕時計は10分も進んでいる。 トムは私の引っ越しを手伝ってくれた。,トムは私の新しい家への物の移動を手伝ってくれた。 夏休みはとても早く終わった。,夏の休みはとても早く終わった。 私はそう言いました。,私はそう言いました。 彼女は旅行へ行っています。,彼女は旅行へ行っています。 彼らが解消すべき問題がたくさんある。,彼らが解決するべき問題がたくさんある。 社長はどこですか。,社長はどこですか。 わたしは君といっしょにいきたい。,私はあなたと一緒にいきたい。 まるで雨が降り出しそうに見える。,まるで雨が降り出しそうに見える。 私の父は事業に失敗した。,私の父は事業に失敗した。 君こそその仕事に最も適任だよ。,あなたこそその仕事に最も合っているよ。 明日そちらへ持ってまいります。,明日そこへ持って行きます。 どうしたら戦争をなくすことができるか。,どうしたら戦争がなくなるか。 どういっても七時までにいかないと。,どういっても7時までにいかないと。 この騒音にはもう我慢することができません。,このうるさい音にはもう我慢することができません。 彼は数日前に旅行に出かけた。,彼はいくつかの日の前に旅行に出た。 彼は腹が据わっている。,彼は何があっても急がない。 彼は事件といくらか関係がある。,彼は事件といくらか関係がある。 私は毎日歩きます。,私は毎日歩きます。 私たちは丸いテーブルを買った。,私たちは丸い机を買った。 スプーンをいただけますか。,スプーンをいただけますか。 7時に出発できるようにしときなさい。,7時に出発できるようにしておきなさい。 彼は元気そうだった。,彼は元気そうだった。 今のあなたを愛している。,今のあなたを愛している。 私はその日のことを本当によく覚えています。,私はその日のことを本当によく覚えています。 その警官は、その日は当直であった。,その警察官は、その日の担当であった。 彼はきのう公園を散歩した。,彼は昨日公園を歩いた。 彼はわずか100ドル持っているだけだ。,彼は少しの100ドルを持っているだけだ。 それらにはいくつかの理由があるようだ。,それらにはいくつかの理由があるようだ。 今晩、うちに泊まってはどうですか。,今日の夜、うちで夜を過ごしてはどうですか。 どちらが私のものですか。,どちらが私のものですか。 始めよければ半ば成功。,開始がよければ半分成功。 彼女は間に合うでしょうか。,彼女は間に合うでしょうか。 6月にしては寒い朝だ。,6月にしては寒い朝だ。 妻は以前にその町にいたことを思い出した。,妻は昔にその町にいたことを思い出した。 誰も食事なしでは生きられない。,誰も食事なしでは生きられない。 私は野球の試合を見るのが好きだ。,私は野球の試合を見るのが好きだ。 その単語を辞書で調べてごらん。,その語を辞書で調べてみよう。 彼はその本に夢中になっていた。,彼はその本に集中していた。 考えとくよ。,考えてみるよ。 木はその実によってわかる。,木はその実によってわかる。 失った時間を取り返さなければならない。,失った時間を取り返さなければならない。 彼女は今走っていません。,彼女は今走っていません。 テーブルにコップがいくつかありましたか。,机にコップがいくつかありましたか。 誰もが幸福を求める。,誰もが幸せを求める。 あの車は私のです。,あの車は私のです。 これらの絵は少し離れて見た方がいい。,これらの絵は少し離れて見た方がいい。 彼が来るかは疑わしい。,彼が来るかはわからない。 言葉添えを頼む。,助言を頼む。 あなたの成功を望んでいます。,あなたの成功を希望しています。 あなたはいつ佐渡にたちますか。,あなたはいつ佐渡にたちますか。 よろしかったら明日うかがいます。,よければ明日行きます。 私は勉強するためにアメリカに行った。,私は勉強するためにアメリカに行った。 同じことが運動場でも見られます。,同じことが運動場でも見られます。 この道は通れませんよ。,この道は通ることはできませんよ。 彼は生き字引と呼ばれている。,彼はなんでも知っている。 式典は彼の話から始まった。,式は彼の話から始まった。 みんな彼女が勝つことを望んだ。,みんな彼女が勝つことを期待した。 このテーブルは予約済みです。,この机は予約されています。 彼がそこへ行くのは必要だと思う。,彼がそこへ行くのは必要だと思う。 あの本はどうしましたか。,あの本はどうしましたか。 ボブは事故にあったのに違いない。,ボブは事故にあったのに違いない。 箱の中をみてごらん。,箱の中を見てみましょう。 私はこの一年原稿を書いている。,私はこの1年文章を書いている。 何をするかを決めるのは君自身だ。,何をするかを決めるのはあなた自身だ。 君は僕を馬鹿だと思っていたね。,あなたは僕を馬鹿だと思っていたね。 その学生は社会学を勉強している。,その学生は社会学を勉強している。 昨日彼女から手紙をもらった。,昨日彼女から手紙をもらった。 トムはまた授業をさぼった。,トムはまた授業に行かなかった。 行かなくてはいけません。,行かなくてはならない。 コーヒーが飲みたくて仕方がない。,コーヒーが飲みたくて仕方がない。 この箱はあの箱の2倍の大きさだ。,この箱はあの箱の2倍の大きさだ。 例えば、君は英語が好きですか。,例えば、あなたは英語が好きですか。 午後は外へ出たくない。,午後は外へ出たくない。 来て下さい。君にぜひ会いたいから。,来てください。あなたにぜひ会いたいから。 なにもかも準備ができた。,全ての準備ができた。 彼にそれを触らせるな。,彼にそれを触らせるな。 それらの人々を助けるのが我々の義務である。,それらの人々を助けるのが私たちの義務である。 トムはテーブルの下に隠れた。,トムは机の下に体を隠した。 私は宿題を済ませてから、テレビで野球を見た。,私は宿題を終わらせてから、テレビで野球を見た。 これこそ求めていたものですよ。,これこそ求めていたものですよ。 本当にあなたは物忘れがひどいのね。,本当にあなたは物を忘れることが多いね。 私はその知らせを聞いて参ってしまった。,私はそのニュースを聞いて残念に思った。 わけは聞かないで。,わけは聞かないで。 そんなに食べるのは異常だ。,そんなに食べるのは異常だ。 あなたの新しい住所を書き留めなくては。,あなたの新しい住所を書いておかなくては。 バターを取ってください。,バターを取ってください。 答案を出して下さい。,答えを出してください。 あの店ではもう買う物がなにもない。,あの店ではもう買う物がなにもない。 明日、駅でお出迎えしましょう。,明日、駅まで迎えに来ましょう。 おふたりが幸せでありますように。,お二人が幸せでありますように。 私は日本の習慣を書いた本がほしい。,私は日本の習慣を書いた本が欲しい。 彼が来なかったとはとても変だ。,彼が来なかったとはとても不思議だ。 この本にはたくさんの写真が入っている。,この本には多くの写真が入っている。 体の大きい人が強いとは限らない。,体の大きい人が強いとは限らない。 私は私の名前を呼ばれるのが聞こえた。,私は私の名前を呼ばれるのが聞こえた。 彼女は時計を10分進ませた。,彼女は時計を10分進ませた。 僕はそれが気にいらない。,僕はそれが気に入らない。 子供じゃないんだから。,子供じゃないんだから。 いいよ、何をすればいいの?,いいよ、何をすればいいの? この箱はトニー君によって作られました。,この箱はトニー君によって作られました。 出発までまだ時間があります。,出発までまだ時間があります。 彼女とっても機嫌がいいですよ。,彼女とても気分がいいですよ。 お昼からちょっとドライブに行きましょう。,お昼からちょっと車に乗ってどこかに行きましょう。 グレースがまだ来ていません。,グレースがまだ来ていません。 彼は働きすぎで健康を台無しにした。,彼はとても働いて健康をダメにした。 トムは今5年生だ。,トムは今5年生だ。 テレビの番組では何が一番お好きですか。,テレビの番組では何が一番お好きですか。 その結論に達するのに3時間かかった。,その答えに達するのに3時間かかった。 彼はそれほど背が高くない。,彼はそれほど背が高くない。 金庫に金を入れる。,銀行に金を入れる。 それはいいアイデアだ。,それはいい考えだ。 彼の言ったことは全部本当でした。,彼の言ったことは全て本当でした。 先生にこのことを知らせましたか。,先生にこのことを知らせましたか。 会議は明後日東京で開かれる予定です。,会議は2日後に東京で開かれる予定です。 私がどんなにうれしいか言葉では伝えられない。,私がどれほど嬉しいか言葉では伝えられない。 頭が重い。,頭が重い。 雨になるようです。,雨になるようです。 どんな映画ですか、人気があるのですか。,どんな映画ですか、人気があるのですか。 彼女は決してうそをつかないでしょう。,彼女は決して嘘をつかないでしょう。 あなたは彼女を魅力的だと思いますか。,あなたは彼女を魅力的だと思いますか。 あの猫を見なさい。,あの猫を見なさい。 私は朝食も昼食もとらなかった。,私は朝食も昼食もとらなかった。 私の成功はあなたの援助のおかげだ。,私の成功はあなたの協力があったからだ。 彼女はもっと注意すべきだった。,彼女はもっと注意するべきだった。 その映画は見る価値がある。,その映画は見る価値がある。 いつも学校に遅れるのはどういう訳だ。,いつも学校に遅れるのはどんな訳だ。 風邪を治した方がいい。,風邪をなおした方がいい。 私はよく同じ夢を見る。,私はよく同じ夢を見る。 彼は辞書を取ろうと手を伸ばした。,彼は辞書を取ろうと手を伸ばした。 もう寝る時間だぞ。,もう寝る時間だぞ。 コップに水をいっぱい入れなさい。,コップに水をたくさん入れなさい。 私の宿題はまだ終わっていない。,私の宿題はまだ終わっていない。 水はここでは無料ではない。,ここでは水を飲むためにお金が必要である。 彼が忙しかったのは本当だ。,彼が忙しかったのは本当だ。 木の下に何人かの少年がいます。,木の下に何人かの少年がいます。 あなたは英語で手紙を書くことが出来ますか。,あなたは英語で手紙を書くことができますか。 学校は月曜日に始まります。,学校は月曜日に始まります。 実は全くあなたの言った通りです。,実は全くあなたの言った通りです。 これが彼女の弱点です。,これが彼女の弱いところです。 彼女は6時に起きることにしている。,彼女は6時に起きることにしている。 若いときに本当の友人を見つけることは大切だ。,若い時に本当の友達を見つけることは大切だ。 トムは顔色が悪い。どうかしたのですか。,トムは顔の色が悪い。どうかしたのですか。 私は彼とそこで会うことになっている。,私は彼とそこで会うことになっている。 約束の時間までに必ずきてください。,約束の時間までに必ずきてください。 それはよろしいと君は思いますか。,それはよいとあなたは思いますか。 彼はまだ両親に頼っている。,彼はまだ両親に頼っている。 彼らの意見はほとんど問題にならない。,彼らの意見はほとんど問題にならない。 何を読んでいるんですか。,何を読んでいるんですか。 写真家が私の家の写真を取った。,写真家が私の家の写真を取った。 誰が窓を壊したのですか。,誰が窓を壊したのですか。 両親には従うべきだ。,両親には従うべきだ。 一体君は英語が話せるのかね。,いったい、あなたは英語が話すことができるのかね。 角部屋でお願いします。,角のある部屋でお願いします。 これはとても重要なことだ。,これはとても重要なことだ。 あなたは彼と親戚ですか。,あなたは彼と家としてつながっていますか。 いや駄目だ、今すぐに行かなくちゃ行けない。,いやできない、今すぐに行かなくてはならない。 ただ結果を待つのみだ。,ただ結果を待つのみだ。 彼の説明はまったく理屈に合わない。,彼の説明は全く理由に合わない。 フランスではこの魚をどう料理しますか。,フランスではこの魚をどう料理しますか。 私の今日があるのは母のおかげである。,私の今日があるのは母のおかげである。 直ちに大阪へ行ってもらいたい。,すぐに大阪へ行ってもらいたい。 君は行く必要がある。,あなたは行く必要がある。 やる気があれば方法は見つかるもの。,やろうとする気持ちがあれば方法は見つけられるもの。 ケーキを食べないかい?,ケーキを食べないかい? 私はその情報を直接手に入れた。,私はその情報を直接手に入れた。 君の計画は全然役に立たない。,あなたの計画は全く役に立たない。 どうぞ、お入り下さい。,どうぞ、お入りください。 結構面白い。,結構面白い。 十分余裕を持ってやりなさい。,十分に力を残してやりなさい。 やり過ぎないで。,やり過ぎないで。 私はヨーロッパへ二度行った事があります。,私はヨーロッパへ2度行った事があります。 彼が死んだという知らせが広まった。,彼が死んだ話が多くの人に知られた。 彼は親切にも私に席をゆずってくれた。,彼は親切にも私に席をくれた。 私はこの計画を実行しようと決心している。,私はこの計画を実行しようと心に決めている。 太陽がなければ私たちは地上で生きていけない。,太陽がなければ私たちは地の上で生きることができません。 どうして家を手放したの。,どうして家を売ったの。 私は先週の今日彼女に会った。,私は前の週の今日彼女に会った。 他人の陰口をきいてはいけません。,他の人の悪いことをきいてはならない。 自分の領域外にある。,自分のできることの外にある。 感動して涙を流した。,感動して涙した。 どこでお会いしていただけますか。,どこでお会いしていただけますか。 一曲歌いたい。,1曲歌いたい。 私はその問題を解くことができた。,私はその問題を答えることができた。 お茶を飲みながら話しましょう。,お茶を飲みながら話しましょう。 私は8時に約束がある。,私は8時に約束がある。 彼らはお互いにすぐなじんだ。,彼らはお互いにすぐ慣れた。 仕事に取りかかろう。,仕事を始めようと思う。 彼女は七時に駅に着いた。,彼女は7時に駅に着いた。 彼は信用を失った。,彼は信頼を失った。 私は駅からホテルまでタクシーで行った。,私は駅からホテルまでタクシーで行った。 彼らは努力して成功した。,彼らは努力して成功した。 東京は日本で最も大きな都市です。,東京は日本で最も大きな都市です。 忘れずにその手紙をポストに入れなさい。,忘れずにその手紙をポストに入れなさい。 彼は美徳の人です。,彼は美しい道を進む人です。 私は銀行員です。,私は銀行員です。 運転中は彼に話し掛けてはいけません。,運転中は彼に話してはなりません。 二度とあなたの誤りを許しませぬ。,2度とあなたの間違いを許しませぬ。 その国はたいへん美しいに違いない。,その国はとても美しいに違いない。 あなたは暇な時間をもっとうまく利用すべきだ。,あなたは自由な時間をもっとうまく利用するべきだ。 この本は何回読んでもおもしろい。,この本は何回読んでも面白い。 私は自分のしたことを後悔している。,私は自分のしたことを残念に思っている。 朝ご飯に何を食べますか。,朝食に何を食べますか。 気持ちのいい朝ではありませんか。,気持ちのいい朝ではありませんか。 彼らは車でシカゴへ行った。,彼らは車でシカゴへ行った。 概して秋には雨が多い。,ほとんどの場合、秋には雨が多い。 私は今日そこへ行くことになっています。,私は今日そこへ行くことになっています。 どうぞ健康に注意してください。,どうぞ健康に注意してください。 私が彼女にそれを説明します。,私が彼女にそれを説明します。 まもなく離陸いたします。,間もなく出発します。 庭に水をまこう。,庭に水をかけよう。 彼はニューヨークに2週間いるでしょう。,彼はニューヨークに2週間いるでしょう。 素材は何ですか。,その物は何で作られていますか。 彼女は有名な歌手だ。,彼女は有名な歌手だ。 僕はジムと同じくらい走るのが速い。,僕はジムと同じくらい走るのが速い。 それだけで結構です。,それだけで十分です。 要するに彼らは若すぎるということだ。,つまり彼らは若すぎると言うことだ。 彼はパーティーでスピーチをしなければならない。,彼はパーティーで話をしなければならない。 休んでいるのはだれですか。,休んでいるのは誰ですか。 いつになったら家を買うつもりなの?,いつになったら家を買うつもりなの? 長い散歩で疲れた。,長い散歩で疲れた。 ケンは自転車を欲しがっています。,ケンは自転車を欲しがっています。 暗くならないうちに帰宅しなさい。,夜にならないうちに帰れ。 パリに滞在中、偶然彼に会った。,パリに滞在中、意識せずに彼に会った。 彼女は息子の成功を確信している。,彼女は息子の成功を信じる。 かなりの人がそこにいた。,多くの人がそこにいた。 我々はいつかは石油が不足するだろう。,私たちはいつかは石油が不足するだろう。 窓を開けてください。,窓を開けてください。 私は学びたいので学校へ行く。,私は学びたいので学校へ行く。 このあたりで交通事故があったでしょう。,このあたりで交通事故があったでしょう。 彼は飛行機に乗り遅れたかもしれない。,彼は飛行機に乗り遅れたかも。 二人の男が通りでけんかをしていた。,二人の男が通りでお互い怒っていた。 彼女には子供が十二人もいる。,彼女には子供が12人もいる。 ここから歩いてたった10分の距離です。,ここから歩いて10分の距離です。 彼は正直な男に違いない。,彼は正直な男に違いない。 彼は貧しい。,彼は貧しい。 トムは正しいと信じています。,トムは正しいと思っています。 彼は床にいた。,彼は床にいた。 急いで、遅れるわ。,急いで、遅れるわ。 やっと真相がわかった。,やっと本当のことがわかった。 彼らが運動場で野球をするのを見た。,彼らが運動場で野球をするのを見た。 彼女は座って、窓の外をじっと見ていた。,彼女は座って、窓の外をずっと見ていた。 お詫びの言葉もありません。,謝るための言葉もありません。 私は君の成功を保証できる。,私はあなたの成功を保証できる。 私はこの本を何度も読みました。,私はこの本を何度も読みました。 彼は昨日は一晩中勉強しました。,彼は昨日は夜の間勉強しました。 私はある程度まで君の意見に賛成します。,私はある程度まであなたの意見に賛成します。 なぜならそこにあるからさ。,なぜならそこにあるからさ。 私は音楽を聴きながら勉強をよくする。,私は音楽を聞きながら勉強をよくする。 ドアを開けてくれませんか。,ドアを開けてくれませんか。 できるだけあなたを支持します。,できるだけあなたに賛成します。 音を立てないで。勉強中だから。,音を立てないで。勉強中だから。 家まで送ってくださいませんか。,家まで送ってくださいませんか。 彼女はだんだん良くなってきている。,彼女はよくなってきている。 私は喜んで返事をした。,私は喜んで返事をした。 あなたの名前を書いて下さい。,あなたの名前を書いてください。 あなたのお母さんは、とても若いですね。,あなたのお母さんは、とても若いですね。 彼女がここにいないのが残念だ。,彼女がここにいないのが残念だ。 会議に出るつもりかい。,会議に出るつもりかい。 もっと早く来るべきだった。,もっと早く来る必要があった。 彼はアメリカ人ではなくフランス人です。,彼はアメリカ人とは異なる、フランス人です。 橋は1マイル上流にある。,橋は1609メートル上にある。 彼はいつか日本に戻ってくるだろう。,彼はいつか日本に戻ってくるだろう。 私はこれ以上食べられない。,私はこれ以上食べられない。 3週間して彼女はトムに返事を書いた。,3週間して彼女はトムに返事を書いた。 バスがもうすぐ停留所を出ちゃうよ。,バスがもうすぐ出発してしまうよ。 その女性は非常に協力的である。,その女性は非常に協力的である。 お手伝いしましょう。,手伝いましょう。 彼らは川の向こう側に住んでいる。,彼らは川の向こうに住んでいる。 彼が死んで3年になります。,彼が死んで3年になります。 ここでは遠慮はいりません。,ここではやめる必要はありません。 なぜ彼は彼女といっしょに来たのですか。,なぜ彼は彼女と一緒に来たのですか。 彼はいい人のようだ。,彼はいい人のようだ。 彼は必ず成功するよ。,彼は必ず成功するよ。 ここからロンドンまで8マイルだ。,ここからロンドンまで8マイルだ。 人は正直でなければならぬ。,人は正直でなければならぬ。 私は彼とテニスの試合をした。,私は彼とテニスの試合をした。 この時計は一日に二分進む。,この時計は1日に2分進む。 誰も私の言うことを支持してくれなかった。,誰も私の言うことに賛成してくれなかった。 きっと彼が来たらすぐにあなたに話すだろう。,きっと彼が来たらすぐにあなたに話すだろう。 魚は音が聞こえると思いますか。,魚は音が聞こえると思いますか。 虫の知らせがあった。,悪い感じがした。 そんなに騒ぐな。,そんなにうるさくするな。 私たちは将来に備えることが必要である。,私たちは将来のために準備することが必要である。 行っちゃイヤだって。,行っちゃ嫌だって。 私は教授です。,私は教授です。 夜が更け始めた。,夜が終わり始めた。 彼らはみんな私の秘密を知りたがった。,彼らはみんな私の秘密を知りたいと思っている。 嵐の後すぐに空は晴れ上がった。,嵐の後すぐに空はよくなった。 店にあるのは、これ一つだけです。,店にあるのは、これ1つだけです。 急ぎなさい、そうすれば間に合うだろう。,急ぎなさい、そうすれば間に合うだろう。 結婚式はいつ行われましたか。,結婚式はいつ行われましたか。 この本を2、3日私に貸して下さい。,この本をこの2、3日私に貸してください。 とても読書できる明るさではなかった。,とても本を読むことができる明るさではなかった。 彼は野球をあまり好みません。,彼は野球があまり好きではありません。 入ってもよろしいですか。,入ってもよいですか。 それは売らないつもりです。,それは売らないつもりです。 誰でも自分の意見を持つ権利がある。,誰でも自分の意見を持つ権利がある。 彼女はゆっくりと前進した。,彼女はゆっくりと前に進んだ。 現実から逃げてはいけないよ。,現実から逃げてはならないよ。 その違いが分かりますか。,その違いが分かりますか。 試験に失敗した。,試験に失敗した。 関係のある本はどんなものでもください。,関係のある本はどんなものでもください。 君の年齢だったら、私もそう考えるだろうね。,あなたの年だったら、私もそう考えるだろうね。 それは君には関係ないことだ。,それはあなたには関係ないことだ。 私の姉は普通歩いて学校に行きます。,私の姉は普通歩いて学校に行きます。 今は何も食べたい気がしない。,今は何も食べたい気がしない。 彼らはまもなく月の駅に到着した。,彼らはもうすぐ月の駅に着く。 彼に会ったのはこれで2度目です。,彼に会ったのはこれで2度目です。 彼女の言葉が私に希望を与えてくれた。,彼女の言葉が私に希望を与えてくれた。 明日の朝まで待ちなさい。,明日の朝まで待ちなさい。 私はそれを黒板に書きましょう。,私はそれを授業で文字を書くための木に書きましょう。 彼はその意見に反対した。,彼はその意見に反対した。 この電話で外線がかけられますか。,この電話で外にある電話にかけられますか。 彼がいうことはわけがわからない。,彼が言うことはわけが分からない。 彼は「みなさんさようなら」といって立ち去った。,彼はさようならと行っていなくなった。 ゴルフをしたことがあるかい?,ボールを打って遠いところにある穴に入れるスポーツをしたことがあるかい? 銀行は日曜にはやってません。,銀行は日曜はやってません。 左側通行を守ってください。,道路の左を通ることを守ってください。 彼の助言など役に立たない。,彼の助言など役に立たない。 彼らは日本に定住した。,彼らは日本に住み始めた。 まるで夢を見ているかのような気分だった。,まるで夢を見ているかのような気分だった。 彼は通りで何か白いものを拾い上げた。,彼は通りで何か白いものを手にした。 彼は今日の午後、電話をくれるはずだ。,彼は今日の午後、電話をくれるはずだ。 その映画をみるように勧めたのはあなただ。,その映画をみるように勧めたのはあなただ。 彼女は君にその写真を見せましたか。,彼女はあなたにその写真を見せましたか。 彼はいずれその秘密を知るでしょう。,彼はいつかその秘密を知るでしょう。 今ここに来たところだ。,今ここに来たところだ。 終列車にちょうど間に合った。,最後の列車にちょうど遅れなかった。 私は先生ではありません。,私は先生ではありません。 大都市に住むことには多くの利点がある。,大都市に住むことには多くのいい点がある。 彼はそのことを3日間よく考えた。,彼はそのことを3日の間よく考えた。 彼女はこの仕事を長くできないだろう。,彼女はこの仕事を長くできないだろう。 これは最終電車ではないのですね?,これは最終列車ではないのですね? プログラムをいただけますか。,プログラムをいただけますか。 彼は10冊も辞書を持っている。,彼は10冊も辞書を持っている。 私はもう宿題をすませた。,私はもう宿題をすませた。 彼は実際にそれを実行した。,彼は実際にそれを実行した。 どちらのチームもその試合ではよくなかった。,どちらのチームもその試合ではよくなかった。 彼は今宿題で忙しい。,彼は今、宿題で忙しい。 彼女は1時間後に帰ってきた。,彼女は1時間後に帰ってきた。 彼の夢はスイスに行くことです。,彼の夢はスイスに行くことです。 彼女が白目をむいています。,彼女が白い目をしています。 両親には従わねばなりません。,両親には従わねばなりません。 彼女は生まれた赤ん坊を見せたくてやきもきしていた。,彼女は生まれた赤ちゃんをとても見せたかった。 私は来週ロンドン見物するつもりだ。,私は来週ロンドンを見るつもりだ。 そこが君の間違っているところだ。,そこがあなたの間違っているところだ。 彼女は十代で結婚した。,彼女は10代で結婚した。 今日はついてないな。,今日はついてないな。 どうしてこの仕事を辞めることができよう。,どうしてこの仕事をやめることができよう。 英語は世界中で学ばれている。,英語は世界中で学ばれている。 私はそのことで彼と電話で話をした。,私はそのことで彼と電話で話をした。 なぜこうなったのかしら。,なぜこうなったのだろう。 彼はメアリーと今日の午後デートをする。,彼はメアリーと今日の午後デートをする。 遠慮無く話せよ。,気にせず話してよ。 彼は小さな村で成長した。,彼は小さな村で成長した。 私は泳ぐことに興味があります。,私は泳ぐことに興味があります。 何をすべきか、誰も決定できなかった。,何をするべきか、誰も決定できなかった。 彼は10分たったら戻るだろう。,彼は10分たったら戻るだろう。 私の部屋は庭に面している。,私の部屋は庭の方向にある。 困ってるんだよね。,困ってるんだよね。 彼は全力を尽くしたが失敗しただけだった。,彼は全ての力を出したが失敗しただけだった。 彼の話はおかしい。,彼の話はおかしい。 彼らはそのおおきな犬を恐れた。,彼らは大きな犬を怖がった。 今晩のおかずは魚だ。,今夜の料理は魚だ。 財布をしまっておきなさい。,財布をしまっておきなさい。 彼は本当にあきらめると思うか。,彼は本当にやめると思うか。 彼女は音楽が大好きなように見えた。,彼女は音楽がとても好きなように見えた。 彼は俳優です。,彼は俳優です。 私たちは彼らが外出するのを見た。,私たちは彼らが外に行くのを見た。 彼女の夫をあなたに紹介しましょう。,彼女の夫をあなたに紹介しましょう。 今日は少しすずしい。,今日は少し涼しい。 夕食後散歩に出かけるのはどうだろう。,夕食後散歩に出かけるのはどうだろう。 なぜなら彼女はすばらしい先生だからです。,なぜなら彼女はすばらしい先生だからです。 君の名前は知っている。,あなたの名前は知っている。 彼女は新しい仕事に専念した。,彼女は新しい仕事に集中した。 私は空港の写真を持っています。,私は空港の写真を持っています。 私は食事のとり方を変えるべきですか。,私は食事のとり方を変えるべきですか。 出発の準備はできましたか。,出発の準備はできましたか。 彼は帽子をかぶったままでそこに立っていた。,彼は帽子を頭につけたままでそこに立っていた。 机の上に本が見える。,机の上に本が見える。 彼女の職業は何ですか。,彼女の仕事は何ですか。 私たちはその議論に参加しました。,私たちはその議論に参加しました。 彼は英語をうまくしゃべる。,彼は英語をうまく話すことができる。 買い物に行くのはどうですか。,買い物に行くのはどうですか。 君は辞書の使い方を知っていますか。,あなたは辞書の使い方を知っていますか。 私はお金を無駄遣いするつもりはない。,私はお金を必要のないことに使うつもりはない。 私は全く疲れていない。,私は全く疲れていない。 彼はとうとうきませんでした。,彼はついにきませんでした。 僕の考えは君と異なる。,私の考えはあなたと異なる。 私は彼らを一人も知らない。,私は彼らを一人も知らない。 科学者達は真実を知っているようだ。,科学者たちは本当のことを知っているようだ。 一月は雪が降る。,1月は雪が降る。 彼が部屋に入ってきた。,彼が部屋に入ってきた。 アフリカに行ったことがありますか。,アフリカに行ったことがありますか。 彼は家を買う可能性を研究していた。,彼は家を買うことができるかを研究していた。 お茶を入れますよ。,お茶を入れますよ。 一生懸命働く事で夢を実現できる。,頑張って働く事で夢を実現できる。 私はスーパーマーケットへ行ってきたところだ。,私は野菜など売っている店へ行ってきたところだ。 贈り物をありがとうございます。,プレゼントをありがとう。 この本がとても面白い事がわかるでしょう。,この本がとても面白い事がわかるでしょう。 彼はその問題を解決した。,彼はその問題を解決した。 姉は急いでパーティーの服に着替えた。,姉は急いでパーティーの服を着た。 テレビのスイッチを入れて下さい。,テレビの電気を入れてください。 君は善良な学生です。,あなたはよい学生です。 聞きたくてたまらない。,聞きたくて仕方がない。 彼はチームの誰より優秀な選手です。,彼はチームの誰よりすごい選手です。 彼は日本人ではありません。,彼は日本人ではありません。 今までどこに引っこんでいたのですか。,今までどこに身を隠していたのですか。 ヒーターをつけたまま外出した。,エアコンを使ったまま外に行った。 彼女はその事件に関係ないと思いますか。,彼女はその事件に関係ないと思いますか。 その計画は成功するに違いない。,その計画は成功するに違いない。 おいしそうな料理ですね。,美味しそうな料理ですね。 ベッドで寝ていてはいけない。,ベッドで寝ていてはダメ。 あれらの本は私の本です。,あれらの本は私の本です。 父と母と妹がいます。,父と母と妹がいます。 私は、君が毎回遅れてくることが嫌いだ。,私は、あなたがその回ごとに遅れてくることが嫌いだ。 彼の秘書は真実を知っているようである。,彼の事務処理をする人は本当のことを知っているようである。 彼は人生の楽しみを知らなかった。,彼は人生の楽しみを知らなかった。 その変な物はどこで見つけてきたんだ。,その変わったな物はどこで発見してきたんだ。 まもなく晴れるでしょう。,間もなく天気がよくなるでしょう。 電話を切らずにおいてください。,電話を切らずにおいてください。 私は銀行で働いていました。,私は銀行で働いていました。 彼は彼女に愛してるよと言った。,彼は彼女に愛してるよと言った。 その少女は犬をこわがります。,その少女は犬を怖がります。 ちょっとそこまで行ってきていいですか。,ちょっとそこまで行ってきていいですか。 飛行機は30分遅れて到着した。,飛行機は30分遅れて着いた。 ちょっと一杯飲ませてくれ。,ちょっと杯1つ飲ませてくれ。 物事はありのままに見るようにしなさい。,起こる事はそのままに見るようにしろ。 学校はもうすぐ夏休みになる。,学校はもうすぐ夏の休みに入る。 その男の子は泣き始めました。,その少年は泣き始めました。 その報告は本当ではなかった。,その報告は本当ではなかった。 難しすぎる。,難しすぎる。 子供たちを甘やかしてはいけない。,子供たちには厳しくした方がよい。 私は食欲がない。,私は食べたいと思う気持ちがない。 彼女は長い間その件を考えた。,彼女は長い間その件を考えた。 歩いてもいいんだが、暑すぎる。,歩いてもいいんだが、暑すぎる。 もう独り立ちすべき時だよ。,もう一人で行くべき時だよ。 クラブの全員が出席していた。,クラブの全員が参加していた。 彼は平和のため一生を捧げた。,彼は平和のため一生を使った。 彼は母の誕生日には必ず電話をかける。,彼は母の誕生日には必ず電話をかける。 彼は英語ではクラスの者より進んでいる。,彼は英語ではクラスの者より進んでいる。 彼の名前は知っています。,彼の名前は知っています。 現在これ以上の仕事を引き受けるのは不可能だ。,今これ以上の仕事を受けるのは無理だ。 あなたの辞書を貸して下さい。,あなたの辞書を貸してください。 電話が鳴ったときちょうど出かけるところだった。,電話がかかってきた時ちょうど出かけるところだった。 何から始めようか。,何から始めようか。 明日は君か彼が来ることになっている。,明日はあなたか彼が来ることになっている。 この鉛筆を使ってもいいですか。,この鉛筆を使ってもいいですか。 彼の家族はみんな元気です。,彼の家族はみんな元気です。 大声で話してはいけない。,大きな声で話してはならない。 あなたのように英語が話せたらいいなあ。,あなたのように英語を話すことができたらいいなあ。 彼にいつ会いましたか。,彼にいつ会いましたか。 車に乗せてくれませんか。,車に乗ってもいいですか。 合格したとはすごいではないか。,合格したとはすごいではないか。 これから見つけます。,これから見つけます。 私達の出発時間がさしせまっている。,私たちの出発時間が近づいている。 この辞書はすごく役に立つ。,この辞書はすごく役に立つ。 私は五年間ずっと英語を勉強し続けている。,私は5年間ずっと英語を勉強し続けている。 明日一番にそれをするつもりです。,明日最初にそれをするつもりです。 彼の家は丘の向こうにある。,彼の家は丘の向こうにある。 誰も英語では彼にかなわない。,彼より英語がうまい人は誰もいない。 彼は新しい仕事を始めようとあせっていた。,彼は新しい仕事を始めようと心が急いでいた。 お茶を一杯飲みませんか。,お茶を1杯飲みませんか。 その事故は運転手の不注意から起きた。,その事故は運転する人の不注意から起きた。 あなたには彼から手紙がきた?,あなたには彼から手紙がきた? 私はケンよりも速く走ることが出来ます。,私はケンよりも速く走ることができます。 私は一日中忙しかった。,私は1日中忙しかった。 彼女が選ばれる可能性はほとんどない。,彼女が選ばれる可能性はほとんどない。 雨は間もなくやむでしょう。,雨はもうすぐ終わるでしょう。 もうあの本を読み始めましたか。,もうあの本を読み始めましたか。 君から手紙が届くのが楽しみです。,あなたから手紙が届くのが楽しみです。 また戦争が起こったら、あなたはどうしますか。,また戦争が起こったら、あなたはどうしますか。 私の妹は医者と結婚した。,私の妹は医者と結婚した。 君はもう少し早く来るべきだった。,あなたはもう少し早くくるべきだった。 ある意味で、人生は夢にすぎない。,ある意味で、人生は夢にすぎない。 彼はいつも未来に目をむけている。,彼はいつも将来に目を向けている。 君が出たあと彼が来た。,あなたが出たあと彼が来た。 何とかできると思うよ。,何とかできると思うよ。 私は生徒ではありません。,私は学生ではありません。 なんとすばらしいごちそうでしょう。,なんとすばらしい食事でしょう。 彼は数学では私達より進んでいる。,彼は数学では私たちより進んでいる。 あしたはよい天気だと思います。,明日はよい天気だと思います。 彼がその会社を現在のようにした。,彼がその会社を今のようにした。 私は彼と知り合いです。,私と彼はお互いを知っています。 そのニュースを友達に話しましたか。,そのニュースを友達に話しましたか。 私は今朝食を食べた所です。,私は今日の朝の食事を食べた所です。 私は夜にテレビを見ていた。,私は夜にテレビを見ていた。 行きたいですか。,行きたいですか。 彼女が部屋にはいるのを見た。,彼女が部屋にはいるのを見た。 この作文には誤りが少しある。,この作られた文には間違いが少しある。 そんなことを言うなんて気でも狂ったのか。,そんなことを言うなんて気がおかしくなったのか。 その仕事は最小限10日はかかるだろう。,その仕事は最も短くとも10日はかかるだろう。 彼女は庭の小道を歩いていた。,彼女は庭の道を歩いていた。 すぐに宿題をしなさい。,すぐに宿題をしなさい。 あそこで何をしていたのか。,そこで何をしていたのか。 彼は昨日学校を休んだ。,彼は昨日学校を休んだ。 大学に入って友達がたくさんできた。,大学に入って友達がたくさんできた。 このテーブル場所を取りすぎる。,この机場所を取りすぎる。 私は英語の方が好きです。,私は英語の方が好きです。 私は息子を誇りに思っている。,私は息子に自信を思っている。 人を馬鹿にするな。,人を馬鹿にするな。 私はだんだん数学に興味を持たなくなった。,私は数学に興味を持たなくなった。 自転車を持っていない。,自転車を持っていない。 先生は私が学校を早退することを許してくれた。,先生は私が学校を早く帰ることを許してくれた。 最近は彼から何の便りもない。,最近は彼から何の手紙もない。 その部屋にはピアノがあります。,その部屋にはピアノがあります。 口先だけでなくもっと実行が必要だ。,口だけでなくもっと実行が必要だ。 私ははまったくお金がありません。,私は全くお金がありません。 私はあなたの助けがとても必要です。,私はあなたが助けてくれることがとても必要です。 一体どういう了見だね。,いったいどう言う考えだね。 またいつかお目にかかりましょう。,またいつかお目にかかりましょう。 ごめん。電車が遅れちゃって。,ごめん。電車が遅れちゃって。 きょう何を昼食に食べましたか。,今日何を昼の食事に食べましたか。 私は数回彼に会った。,私は数回彼に会った。 この次、京都に来たら私を訪ねなさい。,この次、京都に来たら私を訪ねなさい。 弟のことなんかほっときなさい。,弟のことなんかそのままにしておけ。 その庭は花でいっぱいだった。,その庭は花でいっぱいだった。 電話に出られるように家にいなさい。,電話に出られるように家にいなさい。 彼は君をあてにしてもよい。,彼はあなたに期待してもよい。 ここでタバコを吸ってもよろしいですか。,ここで煙草を吸ってもよいですか。 彼はパーティーに行かないことに決めた。,彼はパーティーに行かないことに決めた。 母は私に新しい自転車を買ってくれた。,母は私に新しい自転車を買ってくれた。 彼には試験に受かってほしい。,彼には試験に合格して欲しい。 私たちはその机をあの窓の側に置いた。,私たちはその机をあの窓の側に置いた。 何のことを言っているの?,何のことを言っているの? この問題は難しすぎて私には説明できない。,この問題は難しすぎて私には説明できない。 この学校は私たちのものです。,この学校は私たちのものです。 彼らは盗まれたお金を見つけた。,彼らは盗まれたお金を見つけた。 旅行は期待通りでしたか。,旅行は期待通りでしたか。 彼女の家は本通りから引っ込んだ所にある。,彼女の家は大きな通りから見ることができない所にある。 しばらく考えさせて下さい。,しばらく考えさせてください。 私たちは貧しかったことを知っている。,私たちはお金がなかったことを知っている。 私たちは学校に遅れないように急いだ。,私たちは学校に遅れないように急いだ。 彼らがそんなに怒るなんて変だ。,彼らがそんなに怒るなんておかしい。 1週間に一度ここで集まりましょう。,1週間に1度ここで集まりましょう。 彼は私たちに援助を求めた。,彼は私たちに助けることを求めた。 この機会を利用する方がよい。,この機会を利用する方がよい。 さあ、勉強に取りかかりなさい。,では、勉強を始めなさい。 私にはどのサイズが合うでしょうか。,私にはどの大きさが合うでしょうか。 バスが止まるまで降りるな。,バスが止まるまで降りるな。 私の車は大きいので5人乗れる。,私の車は大きいので5人乗ることができる。 私達はそこへ行く途中で彼に会った。,私たちはそこへ行く途中で彼に会った。 愛情を感じない。,愛を感じることができない。 鍵がかけられていて中にはいれなかった。,鍵がかけられていて中に入ることができなかった。 いいクリスマスを過ごしましたか。,いい12月25日を過ごしましたか。 この間彼に会った。,この間彼に会った。 あなたは泳げますね。,あなたは泳ぐことができますね。 私たちはその会合に出席しないほうがいい。,私たちはその会議に出ない方がいい。 私はそのニュースを聞いてうれしくなりました。,私はそのニュースを聞いて嬉しくなりました。 彼は金にしみったれだ。,彼は金が好きだ。 しかしついに彼は本を火に入れました。,しかしついに彼は本を火に入れました。 どのくらい日本にいらっしゃいますか。,どのくらい日本にいますか。 彼は正直な人間であると思う。,彼は正直な人間であると思う。 結局万事うまくいった。,結局全てうまくいった。 今日は頭がさえません。,今日は頭がはっきりしません。 君たちは何の話をしているのですか。,あなたたちは何の話をしているのですか。 彼は数回失敗した後に、ついに成功した。,彼は数回失敗した後に、ついに成功した。 この部屋は貸間です。,この部屋は借りています。 妹の方が私よりも上手にピアノを弾けます。,妹の方が私よりもうまくピアノを弾くことができます。 ここに御住所とお名前をお書きください。,ここに御住所とお名前をお書きください。 彼は笑ってばかりいる。,彼は笑ってばかりいる。 この本の著者はまだ若い。,この本を書いた人はまだ若い。 父は私にワープロを買ってくれた。,父は私に文章を作るためのものを買ってくれた。 あすは決してこない。,明日は決してこない。 わたしがこの写真を見る時昔のことを思い出す。,私がこの写真を見る時昔のことを思い出す。 私を手伝ってくれるとは、彼女は親切だ。,私を手伝ってくれるとは、彼女は親切だ。 私がそのパーティーに出席する必要がありますか。,私がそのパーティーに出る必要がありますか。 ケンはうまい考えを思いついた。,ケンはうまい考えを出した。 私はそれをできなかったでしょう。,私はそれをできなかったでしょう。 彼らは時々私を訪ねて来た。,彼らは時々私を訪ねて来た。 今朝は散歩したいような気がする。,今朝は散歩したいような気がする。 この写真を見て下さい。,この写真を見てください。 彼の生活はのんきだ。,彼の生活はゆっくりしている。 君はお姉さんほど早く起きないんだね。,あなたはお姉さんほど早く起きないんだね。 その家は売られてしまった。,その家は売られてしまった。 この部屋はそう大きくはない。,この部屋はそう大きくはない。 父は頭がはげてきている。,父は髪がなくなってきている。 私の方が背が高い。,私の方が背が高い。 クラブに入りませんか。,クラブに入りませんか。 君はその小説を読み終えましたか。,あなたはその小説を読み終わりましたか。 先生になった今はそう考えない。,先生になった今はそう考えない。 彼女はその結果をみて喜んだ。,彼女はその結果をみて喜んだ。 彼は家にいた。,彼は家にいた。 家まで車で送りましょう。,家まで車で送りましょう。 これはその2つの中で断然良い方だ。,これはその2つの中で誰が見てもよい方だ。 どうぞこれを英語に直してください。,どうぞこれを英語になおしてください。 自分自身を知ることは非常に難しい。,自分自身を知ることは非常に難しい。 だれもがその計画にきっと賛成だと彼女は思った。,誰もがその計画にきっと賛成だと彼女は思った。 しかし、実際にはそうではない。,しかし、実際にはそうではない。 クーラーが故障してしまった。,空気のあたたかさを変える機械が壊れてしまった。 あなたはどんなスポーツが一番好きですか。,あなたはどんなスポーツが一番好きですか。 彼はなんて泳ぐのが速いのだろう。,彼はなんて泳ぐのが速いのだろう。 これがその問題を解決する最善の方法だ。,これがその問題を解決する最も良い方法だ。 私の妻を紹介します。,私の妻を紹介します。 あとどれくらいでコンサートは始まるのですか。,あとどれくらいでコンサートは始まるのですか。 私はほとんど用意が出来ている。,私はほとんど用意が出来ている。 私のカメラは君のと同じだ。,私のカメラはあなたのと同じだ。 私が何を言いたいかおわかりでしょう。,私が何を言いたいかおわかりでしょう。 もうちょっと先までいってください。,もうちょっと先までいってください。 その話はずっと昔の経験を思い出させてくれる。,その話はずっと昔の経験を思い出させてくれる。 昨夜はテレビを見ないで英語を勉強した。,昨日の夜はテレビを見ないで英語を勉強した。 少年が通りを横切っているのが見えた。,少年が通りを横に渡っているのを見た。 先週一日休みを取った。,先週、1度休んだ。 彼女は自分の子供を手放さなかった。,彼女は自分の子供をずっと持っていた。 今日は楽しみにしてきました。,今日は楽しみにしてきました。 食べ物の不平を言ってはいけない。,食べるものに対して、気に入らないことを言ってはダメです。 彼らは彼女を会合から締め出した。,彼らは彼女を会議から出した。 あなたがそれを知っているのは不思議だ。,あなたがそれを知っているのは不思議だ。 寒くなりさえしなければいいのです。,寒くなりさえしなければいいのです。 今年は1990年です。,今年は1990年です。 ワインをもう一本ください。,酒をもう1本ください。 法学部の図書館で仕事を見つけた。,法の勉強をするところの図書館で仕事を見つけた。 それは通りの左側にある。,それは通りの左の方にある。 彼は私の召使にさせられました。,彼は私のために動いてくれるようにさせた。 彼は良識があると思いますか。,彼はよい知識があると思いますか。 そうね、似合ってる。,そうね、合ってる。 げっぷがよく出ます。,腹のガスが口からよく出ます。 私の机によりかかるな。,私の机に体で力をかけないでください。 我々の学校は公園のすぐ近くにある。,私たちの学校は公園のすぐ近くにある。 この手紙を書類にしてもらいたい。,この手紙を文字で書きなおしてもらいたい。 風呂場はどこですか。,風呂はどこですか。 列車は正午に到着するはずです。,列車は昼の12時に着くです。 僕はまだ三途の川を見たくはない。,私はまだ死にたくない。 車をどかしてくれませんか。,車を動かしてくれませんか。 どうぞごゆっくり。,どうぞゆっくりしていってください。 去年の冬は雪がたくさん降った。,昨年の冬は雪がたくさん降った。 今日は大変暑い。,今日は大変暑い。 ちょっといっぱいやりながら話そう。,ちょっと1杯やりながら話そう。 私は好奇心からそこへ行った。,私は興味からそこへ行った。 船は航海中であった。,船は海を進んでいるところであった。 ここにちょっとした痛みがあります。,ここにちょっとした痛いと言う感覚があります。 その丘は見晴らしがよい。,その山は見ることができる景色がよい。 幻覚が見えると言っている。,実際には存在しないものが見えると言っている。 急ぎなさい、そうすれば間に合います。,急ぎなさい、そうすれば間に合います。 もう7日間も、雨が降り続いています。,もう1週間も、雨が続いている。 その計画では彼に同調できました。,その計画では彼に賛成できました。 私たちはスキーをするのに山へ行きました。,私たちは雪の上を滑るスポーツをするのに山へ行きました。 あなたの意見は私のとは全く異なる。,あなたの意見は私のとは全く異なる。 私はあなたが1人で出かけるのを好まない。,私はあなたが一人で出るのが好きではない。 彼は理性的な人だ。,彼は感情を表に出さないな人だ。 君に私のノートを貸してあげよう。,あなたに私の書くことのできる紙を貸してあげよう。 ここを離れるところです。,ここを離れるところです。 私は父と同じぐらい背が高い。,私は父と同じぐらい背が高い。 だめ、行かないで。,ダメ、行かないで。 彼女にはすばらしい魅力がある。,彼女にはすばらしい魅力がある。 彼らは決して嘘を付きません。,彼らは決して嘘を付きません。 ところで、何歳ですか。,ところで、何歳ですか。 にわか雨になるらしいですよ。,突然雨になるらしいですよ。 私の計画に反対ですか。,私の計画に反対ですか。 計画がうまくいかないなんて想像もしなかった。,計画がうまくいかないなんて想像もしなかった。 彼はテニスの選手になりたい。,彼はテニスの選手になりたい。 彼は庭を歩いて横切った。,彼は庭を横に歩いた。 彼は去年長い髪をしていた。,彼は前の年長い髪をしていた。 お母さんに心配をかけるな。,お母さんに心配をかけるな。 これまでそんな話は聞いた事も無い。,これまでそんな話は聞いた事も無い。 彼はそれまでの自分の努力不足を恥じた。,彼はそれまでの自分の努力不足を恥ずかしいと思った。 あなたのことだから上々でしょう。,あなたのことだから十分でしょう。 私はまだ昼食をとっていない。,私はまだ昼食をとっていない。 もっと値段が高い時計を買いたい。,もっと価格が高い時計を買いたい。 トムといっしょに行きませんか。,トムと一緒に行きませんか。 君がたずねて来る時間を教えてください。,あなたがこちらに来る時間を教えてください。 読書は彼にとって大きな楽しみです。,本を読むことは彼にとって大きな楽しみです。 机の下から猫が出てきた。,机の下から猫が出てきた。 私はその仕事を終えるつもりだったのだが。,私はその仕事を終わらせるつもりだったのだが。 この問題は討議する価値がある。,この問題はお互いの意見を話す価値がある。 もう5分待ってみましょう。,もう5分待ってみましょう。 私は日本人である。,私は日本人である。 昨夜は何時に寝たのですか。,昨日の夜は何時に寝たのですか。 彼女はこの小説に退屈しています。,彼女はこの小説が面白くないと思う。 少年は二人とも大声を出した。,少年は二人とも大きな声を出した。 彼は遅刻の言い訳をした。,彼は遅れた訳を話した。 正直は結局報われるものである。,正直は結局助けられるである。 彼女はフランス語を話しますか。,彼女はフランス語を話しますか。 みんな彼女に親切です。,みんな彼女に親切です。 駅に着くのにどのくらいかかりますか。,駅に着くのにどのくらいかかりますか。 次の会合で検討してみよう。,次の会議で考えてみよう。 彼がここに来るかどうか知りたい。,彼がここに来るかどうか知りたい。 あなたにはそこに行く権利がない。,あなたにはそこに行く権利がない。 あの大きな男の子は小さな子供達をいじめている。,あの大きな少年は小さな子供たちを悲しいと思わせている。 あなたはもう赤ちゃんじゃないんですよ。,あなたはもう赤ちゃんじゃないんですよ。 私は彼女とほとんど会わなかった。,私は彼女とほとんど会わなかった。 この車はどこか具合が悪いようだ。,この車はどこか具合が悪いようだ。 私はまさに家を出ようとしていた。,私はまさに家を出ようとしていた。 そうでなければ、学校に間に合ったのに。,そうでなければ、学校に遅れなかったのに。 これは急行ですか。,これは早く行きますか。 彼はあなたに会いたがっていますよ。,彼はあなたに会いたいと思っていますよ。 ドアが閉まるのが聞こえた。,ドアが閉じるのが聞こえた。 あなたは泳いで渡ることができますか。,あなたは泳いで渡ることができますか。 私は今忙しい。,私は今忙しい。 そういうわけで彼は怒ったのだ。,そういったわけで彼は怒ったのだ。 彼は善悪の区別がない。,彼は良いことと悪いことの判断がない。 今夜は、私は友人の所に泊まるつもりだ。,今夜は、私は友達の所に滞在するつもりだ。 なるほど彼は会合に出ていたが眠っていた。,彼は会に出ていたが寝ていた。 彼は多分成功しないでしょう。,彼はおそらく成功しないでしょう。 君はりんごは好きでないのか。,あなたはりんごは好きでないのか。 彼は海外で勉強しようと決心した。,彼は外国で勉強しようと心に決めた。 彼は3歳のときに東京に来た。,彼は3歳の時に東京に来た。 堂々としなさい。,しっかりとしろ。 ラジオを聞いています。,ラジオを聞いています。 あなたは私達と行きますか。,あなたは私たちと行きますか。 私の家の上で静かになった。,私の家の上で静かになった。 彼は音楽を勉強するためにオーストリアへ行った。,彼は音楽を勉強するためにオーストリアへ行った。 君の机をそのままにしてきなさい。,あなたの机をそのままにしてきなさい。 この世界は何時生じたのか。,この世界は何時生じたのか。 先に歩いて下さい、後で追いつくから。,先に歩いてください、後で追いつくから。 今度こそは私が正しい。,今度こそは私が正しい。 君が右手に持っているものは何ですか。,あなたが右の手に持っているものは何ですか。 すべての人が座るのに十分な席がある。,全ての人が座るのに十分な席がある。 彼女は私にうそをついたのかもしれない。,彼女は私に嘘をついたのかもしれない。 あなたは昨日新しい級友たちと話しましたか。,あなたは昨日新しい友達と話しましたか。 彼女は病気のために来ることが出来なかった。,彼女は病気のために来ることが出来なかった。 何度か遅れた後その飛行機はついに出発した。,何度か遅れた後その飛行機はついに出発した。 彼は私と握手した。,彼は私と互いに手を触った。 私にこのペンをください。,私にこのペンをください。 彼は毎朝湖に泳ぎに行った。,彼は毎日朝は湖に泳ぎに行った。 私たちはパーティーに招待されなかった。,私たちはパーティーに呼ぶされなかった。 誰がこの本を書いたのか。,誰がこの本を書いたのか。 ジャックは病気らしい。,ジャックは病気らしい。 彼はすっかり信用を無くした。,彼は全く本当だと思ってもらえなくなった。 強風になるらしいよ。,風が強くなるらしいよ。 若い人が外であなたを待っています。,若い人が外であなたを待っています。 彼らは太陽からの熱を有効に利用している。,彼らは太陽からの熱を有効に利用している。 日本は天下第一の国である。,日本は世界1位の国である。 彼は2時間後に戻ってきた。,彼は2時間後に戻ってきた。 彼は父の忠告を軽んじた。,彼は父の注意を軽く見た。 彼はいつも約束を守っていた。,彼はいつも約束を守っていた。 私の時計は1日に2分遅れる。,私の時計は1日に2分遅れる。 彼のいったことはほんとうであるはずがない。,彼の言った事は本当であるはずがない。 通りを走って横切るな。,通りを走って横を通るな。 たくさんの高いビルがある。,多くの高い建物がある。 彼は今テレビを見ている。,彼は今テレビを見ている。 丁度欲しかった物です。,ちょうど欲しかった物です。 できる限りの事はさせていただきます。,できる限りの事はさせてもらいます。 私はあなたを学校の前で待っているよ。,私はあなたを学校の前で待っているよ。 彼女は赤い服を着ていた。,彼女は赤い服を着ていた。 これがあなたに話した雑誌です。,これがあなたに話した雑誌です。 明日なら私と連絡が取れます。,明日なら私と連絡できます。 メアリーは妹に窓をきれいにすることを任せた。,メアリーは妹に窓をきれいにすることを任せた。 少し眠りたい。,少し寝たい。 彼は新しい仕事でうまくやっていけなかった。,彼は新しい仕事でうまくやって行くことができなかった。 どちらの道を行ってもその公園に行けます。,どちらの道を通ってもその公園に行くことができます。 彼のお世辞にはだれものらない。,彼のうまい言葉には誰も反応しない。 風邪をひかないよう体を大事にしなさい。,風邪にならないよう体を大事にしろ。 彼は仕事の上では私の先輩だ。,彼は仕事の上では私の上司だ。 その問題を簡単に解いた。,その問題を簡単に答えた。 私は、10冊しか本を持っていない。,私は、10冊しか本を持っていない。 私達の努力は失敗に終わった。,私たちの努力は失敗に終わった。 彼らは僕に見向きもしない。,彼らは私に見ようともしない。 私はそこに行けるかどうかわからない。,私はそこに行くことができるかどうかわからない。 その部屋には200人の人々がいた。,その部屋には200人の人々がいた。 3人のうちで私が一番年上です。,3人のうちで私が一番年が上です。 ついに正体を暴露したな。,ついに本当の姿を見せたな。 今にも一雨降りそうだ。,今にも雨が降りそうだ。 郵便が届いた。,郵便が届いた。 座ってはいけないのかと思った。,座ることがダメなのかと思った。 彼女にお茶を出させよう。,彼女にお茶を出させよう。 君の行動はまったく当をえていない。,あなたの行動は全く正しくない。 犬は私の方に走ってきた。,犬は私の方に走ってきた。 この仕事を5年ほどやっています。,この仕事を5年ほどやっています。 駅に行く道を教えていただけませんか。,駅に行く道を教えていただけませんか。 それはどうして起こったのですか。,それはどうして起こったのですか。 あなたには関係ない。,あなたには関係ない。 その子はかくれていた所から出てきた。,その子は入っていた所から出てきた。 君達は新入生です。,あなたらは新しく入った学生です。 全力を尽くします。,全ての力を出します。 トム、死んじゃだめ。,トム、死んではダメ。 私が買ったばかりの車を君に見せるよ。,私が買ったばかりの車をあなたに見せるよ。 砂糖なしですまさなければならない。,甘いものなしで我慢しなければならない。 時は金なりとは言うまでもない。,時は金なりとは言うまでもない。 あの人の娘さんは料理が下手だ。,あの人の娘さんは料理が下手だ。 初めは何でも難しそうに見えた。,最初は何でも難しそうに見ることができた。 彼はなぜ欠席していたかを説明しなかった。,彼はなぜ休んだのかを説明しなかった。 来たがっている人なら誰でも招きなさい。,来たい人なら誰でも呼べ。 私たちは湖をぐるりと回ってきた。,私たちは湖のあたりを歩いてきた。 私に会いに来てくれてありがとう。,私に会いに来てくれてありがとう。 海岸に行ったよ。,海岸に行ったよ。 私は本当に君の将来を心配しています。,私は本当にあなたの将来を心配しています。 小鍋はすぐ熱くなる。,小さい鍋はすぐ熱くなる。 日没後彼らはその旅館に着いた。,日が落ちた後彼らはそのホテルに着いた。 彼は今走っています。,彼は今走っています。 私は彼女におやすみといった。,私は彼女におやすみといった。 子供でもそれをすることができる。,子供でもそれをすることができる。 彼は必要以上もお金を持っている。,彼は必要以上もお金を持っている。 彼はひどく貧乏だ!,彼はひどくお金を持っていない人だ! 彼は忙しい日々を送った。,彼は忙しい日を送った。 部屋を通り抜けて庭に出た。,部屋を通って庭に出た。 父は病気が回復した。,父は病気が回復した。 その男は死にかけていた。,その男は死にかけていた。 彼が先日私が話していた少年です。,彼が前に私が話していた少年です。 どうして彼らは君の提案をはねつけたんだい。,どうして彼らはあなたの提案を否定したんだい。 誰も彼に気づかなかった。,誰も彼に気づかなかった。 船が炎上した。,船が燃えた。 この部屋は少しも暖かくない。,この部屋は少しもあたたかくない。 これはどんな料理か説明してください。,これはどんな料理か説明してください。 私は学校からの帰り道で彼に会った。,私は学校からの帰る道の途中で彼に会った。 その車は銀行の前で止まった。,その車は銀行の前で止まった。 母は私に素敵なドレスを作ってくれた。,母は私に素敵なドレスを作ってくれた。 私は今夜、宿題のおくれを取り戻すつもりだ。,私は今日の夜、宿題の約束までに終わっていない所をすぐにするつもりだ。 これは彼女が自分で作った人形だ。,これは彼女が自分で作った人形だ。 彼の部屋には机のほか何も無かった。,彼の部屋には机のほか何もなかった。 今夜はあなたとのお話を存分に楽しみました。,今夜はあなたとのお話を満足するまで楽しみました。 彼女は親切にも私を家まで迎えに来てくれた。,彼女は親切にも私を家まで迎えに来てくれた。 公園で降りました。,公園で降りました。 私は弟が机を動かすのを手伝った。,私は弟が机を動かすのを手伝った。 いつも手近に辞書を持っていなさい。,いつでも使えるように辞書を持っていなさい。 勝利は我々のものだ。,私たちが勝つ。 うちの電話は故障だ。修繕してもらわないと。,うちの電話は動かなくなった。だから、なおす必要がある。 手紙は届きましたか。,手紙は届きましたか。 あなたは行ったほうがいい。,あなたは行った方がいい。 時間内に終わりそうもないと思う。,時間内に終わりそうもないと思う。 彼は町の人みんなと付き合いがあった。,彼は町の人みんなと関係があった。 庭はまだ影になっている。,庭はまだ隠す形になっている。 メアリーは明日私達を手伝ってくれるでしょう。,メアリーは明日私たちを手伝ってくれるでしょう。 おりものが多いのです。,糸を合わせて作った布が多いのです。 雪がバスを覆っている。,雪がバス全体に乗っている。 ブラウンさんは彼女の父親です。,ブラウンさんは彼女の父です。 私は高校2年生だ。,私は高校2年生だ。 学生たちは何時間もその計画について話し合った。,学生たちは何時間もその計画について互いに話した。 何もその美しさとは比較にならない。,何もその美しさとは比べられない。 彼は友人たちに助けを求めた。,彼は友達たちに助けるよう求めた。 彼は時々わたしに手紙をくれる。,彼は時々私に手紙をくれる。 私としては異論はありません。,私としては反対の意見はありません。 大統領は平和を望んでいるのだね。,大統領は平和を期待しているんだね。 私は彼が通りを横断するのを見た。,私は彼が通りを横に渡るのを見た。 私はこの帽子が嫌いです。,私はこの帽子が嫌いです。 仕上がったばかり。,できたばかり。 その犬は死に掛けている。,その犬は死にそう。 どうぞお考え下さい。,お考えください。 このワンピースはいくらですか。,この女の人の服はいくらですか。 この薬を飲むと痛みがやわらぐよ。,この薬を飲むと痛いところのが少しよくなるよ。 ルーシーと犬をひいたのは彼の車でした。,ルーシーと犬に当たったのは彼の車でした。 彼は二度と遅刻しないと約束した。,彼は2度と遅れないと約束した。 彼女はただでその切符を手に入れ得た。,彼女はお金を払わずにそのチケットを手に入れた。 彼らは今晩パーティーを催すことになっている。,彼らは今日の夜パーティーを開くことになっている。 遠くに船が見えた。,遠いところに船が見えた。 彼女は礼儀正しい。,彼女は態度がよい。 彼は気高い心を持っている。,彼は自信のある心を持っている。 彼女の反対はあるがそれをやり通すつもりだ。,彼女の反対はあるがそれをやり通すつもりだ。 晴れています。,晴れています。 弟と私はジョンを見送りに空港まで行った。,弟と私はジョンを送るために空港まで行った。 運べるだけの箱をすべてもって来てください。,運ぶことができるだけの箱を全て持って来てください。 その老人は見かけほど意地悪くなかった。,その老人は見ためほど悪くなかった。 雨がやんで空が明るくなった。,雨が止まって空が明るくなった。 車のエンジンがなかなかかからない。,車のエンジンがなかなかかからない。 日増しに暖かくなっている。,日に日にあたたかくなっている。 学生はもちろん先生も来た。,学生はもちろん先生も来た。 太陽は地球を暖かく明るくする。,太陽は地球をあたたかく明るくする。 2階へ行って寝なさい。,2階へ行って寝なさい。 冬の日は速く暮れる。,冬の日は早く落ちる。 私はマイクと友達です。,私はマイクと友達です。 ラジオを借りていいですか。,ラジオを借りていいですか。 その階段を上ってはいけません。,その上に続く道を進んではダメです。 東京は明日晴れるでしょうか。,東京は明日晴れるでしょうか。 彼女に逃げ道はない。,彼女に逃げる道はない。 あなたは一生懸命働かなければなりません。,あなたは一生をかけて働かなければなりません。 彼は彼女の息子を誉めた。,彼は彼女の息子を褒めた。 今度はあなたが歌う番です。,今度はあなたが歌う番です。 どうか明かりをつけて下さい。,どうか電気をつけてください。 今日私は病院に行きます。,今日私は病院に行きます。 一日は終わろうとしている。,今日は終わろうとしている。 うまくいくようにと彼女は一生懸命勉強した。,うまくいくようにと彼女は頑張って勉強した。 この自転車は誰のものですか。,この自転車は誰のものですか。 私はこの時計をあの店で買った。,私はこの時計をあの店で買った。 本当にゴメンよ。,本当にすまんよ。 いつ出発するの?,いつ出発するの? 老人には話し相手が必要だ。,老人には話し相手が必要だ。 彼はその医者を大変信頼していた。,彼はその医者を大変信頼していた。 彼はとても幸せだったように思えた。,彼はとても幸せだったように思う。 テニスをするのはたいへん楽しい。,テニスをするのはとても楽しい。 私の子供から目を離さないで下さい。,私の子供をずっと見ていてください。 彼は月の表面に立った。,彼は月の表の面に立った。 申し訳ないけど、できません。,悪いけど、できません。 一部君の意見に賛成する。,一部君の意見に賛成する。 私はその結果に全然満足していない。,私はその結果に全く満足していない。 今日は昨日よりもっとずっとたくさんの学生が教室にいる。,今日は昨日よりもっとずっと多くの学生が教室にいる。 彼は走りながら助けを求めた。,彼は走りながら助けるよう求めた。 かわりに君にそこへ行って欲しい。,自分と変わってあなたにそこへ行って欲しい。 なぜ昨晩パーティーに来なかったのですか。,なぜ昨日の夜パーティーに来なかったのですか。 机でする仕事はどうも性に合わない。,机でする仕事はどうも性に合わない。 彼女は仕事はしないと言った。,彼女は仕事はしないと言った。 計画したことは実行するようにしなさい。,計画したことは実行するようにしなさい。 それを私に見せてください。,それを私に見せてください。 セーターが欲しいんだけど。,あたたかい服が欲しいんだけど。 そこへは行かないほうがよい。,そこへは行かない方がよい。 彼には寒さがとてもこたえる。,彼には寒さがとても痛い。 なすべきことがまだたくさんある。,なすべきことがまだたくさんある。 私は思い切って警察に電話した。,私は心に決めて警察に電話した。 私は彼の車を修理している。,私は彼の車の壊れたところを補っている。 君が彼女を好きかどうか私は知らない。,あなたが彼女を好きかどうか私は知らない。 私の英語は通じなかった。,私の英語は通じなかった。 もっと本を読もうと誓いました。,もっと本を読もうと約束しました。 彼はいけない子だ。,彼はダメな子だ。 私の知る限りではとても遠い。,私の知る限りではとても遠い。 高すぎて手が出ません。,高すぎて手が出ません。 私はその手紙で真実を知った。,私はその手紙で本当のことを知った。 彼らは角の所でバスに乗るところです。,彼らは角の所でバスに乗るところです。 頭を上げて、私を見なさい。,頭を上げて、私を見なさい。 この音楽はとてもすばらしいので、涙を誘う。,この音楽はとてもすばらしいので、涙が出る。 彼は実にいいやつだ。,彼は実にいいやつだ。 ジムの父は帰宅が遅い。,ジムの父は帰るのが遅い。 私は正しいと思ったことは何でもする。,私は正しいと思ったことは何でもする。 彼の仕事は英語を教えることだ。,彼の仕事は英語を教えることだ。 私はちょうどその本を読み終わったところです。,私はちょうどその本を読み終わったところです。 彼は全然正直ではない。,彼は全く正直ではない。 私は遅刻しないように注意された。,私は遅れないように注意された。 我々は彼女の心配をしている。,私たちは彼女の心配をしている。 覚えていろよ。,覚えていろよ。 この鍵は合わないのですが。,この鍵は合わないのですが。 これらの質問は、答えるのが簡単だ。,これらの質問は、答えるのが簡単だ。 先生はジョンに賞品を与えた。,先生はジョンによい物を与えた。 彼女はもう少しで車に引かれる所だった。,彼女はもう少しで車に引かれる所だった。 手紙を書くのを忘れないでね。,手紙を書くのを忘れないでね。 彼はこの春からゴルフを始めた。,彼はこの春からボールを打って遠いところにある穴に入れるスポーツを始めた。 私は日曜日にはどこへも行きません。,私は日曜日にはどこへも行きません。 彼は新聞に自分の顔を発表したかった。,彼は新聞に自分の顔を発表したかった。 彼はそのバスに乗ろうと急いでいる。,彼はそのバスに乗ろうと急いでいる。 風邪を引いてしまった。,風邪を引いてしまった。 私たちの彼女に対する考えはかわっていない。,私たちの彼女に対する考えは変わっていない。 この住所へお願いします。,この住所へお願いします。 彼らは別々に住んでいる。,彼らは別の所に住んでいる。 もう少しビーフをいかがですか。,もう少し牛の肉をどうですか。 いつお迎えにまいりましょうか。,いつお迎えに行きましょうか。 私はあのcmが大好きです。,私はあの広告が好きです。 人はベストを尽くさなくてはならない。,人は頑張らなくてはならない。 彼はちょうど終電に間に合った。,彼はちょうど最後の列車に間に合った。 行きましょうか。,行きましょうか。 私は昨夜テレビをつけっぱなしにして寝てしまった。,私は昨日の夜テレビをつけたままにして寝てしまった。 これからは自分のする事に責任を持ちなさい。,これからは自分のする事に責任を持ちなさい。 私たちは海で泳いだ。,私たちは海で泳いだ。 彼はある晴れた日に日本を去った。,彼はある天気のよい日に日本を後にした。 今日1日、十分に走ったよ。,今日は1日中、十分に走ったよ。 君の家は修理が必要だ。,あなたの家はなおすことが必要だ。 新しいじゅうたんが欲しい。,新しい床に引く物が欲しい。 彼はあした来るかな。,彼は明日来るかな。 この騒音はなんだ?,このうるさい音はなんだ? 店は9時から6時まで開いている。,店は9時から6時まで開いている。 人は友達を見れば分かる。,人は友達を見れば分かる。 彼女は最初の夫との間に1人の娘をもうけた。,彼女は最初の夫との間に一人の娘を持った。 トムは今テレビを見ていません。,トムは今テレビを見ていません。 どうか私の宿題を手伝ってください。,どうか私の宿題を手伝ってください。 全部私のかごの中に入れなさい。,全て私の入れるためのものの中に入れろ。 涙とともに時は流れる。,涙とともに時は流れる。 いい考えがあります。,いい考えがあります。 事故は、しばしばちょっとした不注意によって起こる。,事故は、時々ちょっとした不注意によって起こる。 あなたには真実を知る権利がある。,あなたには本当のことを知る権利がある。 彼女は7人もの息子がいる。,彼女は7人もの息子がいる。 実は言うと、私は前ほど丈夫ではない。,実は言うと、私は前ほど丈夫ではない。 この辞書は群を抜いてよい。,この辞書は群を抜いてよい。 彼女は散歩したい気分だった。,彼女は散歩したい気分だった。 もっとゆっくり言ってください。,もっとゆっくり言ってください。 もう新聞を読み終わりましたか。,もう新聞を読み終わりましたか。 ジョンはトムと取っ組み合いをやっている。,ジョンはトムとお互いの気持ちを言っている。 悲しいことに彼の夢は実現しなかった。,悲しいことに彼の夢は実現しなかった。 部屋番号をお願いします。,部屋番号をお願いします。 お返事頂けるのを楽しみにしております。,お返事を楽しみにしております。 クラスの人たちぜんいんがここにいる。,クラスの人たち全てがここにいる。 その語は今はもう使われていない。,その語は今はもう使われていない。 学校へは徒歩で30分かかる。,学校へは歩くと30分かかる。 もう少しで忘れるところだった。,もう少しで忘れるところだった。 何度も私に嘘をついてきたのだから。,何度も私に嘘をついてきたのだから。 多くの人が海で命を落としている。,多くの人が海で命を落としている。 その川はあまりきれいではなかった。,その川はあまりきれいではなかった。 机の上に本が置いてある。,机の上に本が置いてある。 彼は物わかりのよい人だ。,彼は相手をよく理解できる人だ。 今年は春の訪れが早かった。,今年は春になるのが早かった。 彼は不注意にもバスの中にカメラを忘れた。,彼は不注意にもバスの中にカメラを忘れた。 君は顔色が悪いね?,あなたは顔の色が悪いね? 君は入ってはいけない。,あなたは入ってはならない。 悪天候のため、飛行機は10分遅れた。,天気が悪かったため、飛行機は10分遅れた。 我々は互いにコミュニケーションをとる必要がある。,私たちは互いにコミュニケーションをとる必要がある。 ビルは日本語をすこし話すことができる。,ビルは日本語を少し話すことができる。 見かけ通り彼女は行動力がある。,見た通り彼女は行動力がある。 我々全員が英語を話せるわけではない。,私たち全員が英語を話すことができるわけではない。 今日は随分気持ちのいい天気だ。,今日はとても気持ちのいい天気だ。 彼らはその飛行機に乗り込んだ。,彼らはその飛行機に乗った。 湖までかけていって飛び込んだものでした。,湖までかけていって、跳んで入ったものでした。 私は君と同じ結論に達した。,私はあなたと同じ最後の判断に達した。 彼女は子供におもちゃを買ってやりました。,彼女は子供に遊ぶものを買ってやりました。 持っていた本を彼に与えた。,持っていた本を彼に与えた。 その音に赤ん坊はおびえた。,その音に赤ちゃんは怖がった。 少年と少女は知り合いらしい。,少年と少女は知っているらしい。 赤ちゃんは部屋に這ってきた。,赤ちゃんは部屋に来た。 そのような過激な考えはやめるべきだ。,そのような普通ではない考えはやめるべきだ。 彼女は私の手を取った。,彼女は私の手を取った。 今晩お空きですか。,今夜予定がありますか。 彼は多くの点で周りの人と違う。,彼は多くの点で他の人と違う。 歩いてすぐですよ。,歩いてすぐですよ。 彼は私たちの学校の先生です。,彼は私たちの学校の先生です。 私の父は忙しい。,私の父は忙しい。 噂は結局本当であることが分かった。,話は結局本当であることが分かった。 冬はやっぱり雪がないとね。,冬はやっぱり雪がないとね。 彼は勇敢にもそこへ行った。,彼は勇気があり、そこへ行った。 あなたはもう少し注意すべきだったのに。,あなたはもう少し注意するべきだったのに。 誰もが彼の名前を知っている。,誰もが彼の名前を知っている。 その娘たちのだれも学生ではない。,その娘たちの誰も学生ではない。 私は英国式朝食とお茶が好きです。,私は英国式朝食とお茶が好きです。 彼は冬の間ずっと病気だった。,彼は冬の間ずっと病気だった。 そんなに早く来る必要はなかったのに。,そんなに早く来る必要はなかったのに。 一行は、歩いてその山を降りた。,みんなは、歩いてその山を降りた。 女性は「忘れた」と答えた。,女の人は「忘れた」と答えた。 私を助けてくれる人は誰もいない。,私を助けてくれる人は誰もいない。 彼女は親切にもその婦人を家まで送ってあげた。,彼女は親切にもその女の人を家まで送ってあげた。 君は休暇をどこで過ごすつもりですか。,あなたは休みをどこで過ごすつもりですか。 彼は父の仕事を継ぎたい。,彼は父の仕事の2代目になりたい。 はい、着きました。,はい、着きました。 彼がこっちへ来るのが見えました。,彼がこっちへ来るのが見えました。 彼は旅行が大好きだった。,彼は旅行がとても好きだった。 スキーができます。,雪の上を滑るスポーツができます。 そんなに面白いのかと思い。,そんなに面白いのかと思い。 やがて事件の真相がわかるころだ。,やがて事件の本当のことがわかる頃だ。 駅はすぐそこです。,駅はすぐそこです。 悪友に近づいていけない。,悪い友達に近づいてダメです。 今日あなたといっしょに行けないのが残念だ。,今日あなたと一緒にくことができないのが残念だ。 あなたの答えは答えになっていない。,あなたの答えは答えになっていない。 彼がここに来るなんて驚きだ。,彼がここに来るなんて驚いた。 では又会いましょう。,ではまた会いましょう。 必要な場合には、訪ねていらっしゃい。,必要な場合には、訪ねてきて。 わが家にまさる所なし。,自分の家に勝つことができる所はない。 その国ではたくさんの若い人々が失業している。,その国では多くの若い人々が仕事を失っている。 家族のご多幸を祈ります。,家族の幸せを願っています。 もはや彼の言うことを信じない。,もう彼の言うことを信頼しない。 その店は私の家から目と鼻の先にある。,その店は私の家から目と鼻の先にある。 彼女は、ひとこともわからなかった。,彼女は、少しの言葉もわからなかった。 その報告は残念ながら事実だ。,その報告は残念ながら事実だ。 ああ、なんとあなたは親切なのでしょう。,ああ、なんとあなたは親切なのでしょう。 彼はピアノを上手に弾く。,彼はピアノをうまく弾く。 ねえ、お願い。,お願い。 その戸を閉めて下さい。,そのドアを閉じてください。 窓を開けてはいけない。,窓を開けてはならない。 私の夢は本当になった。,私の夢は本当になった。 彼女はその男と結婚しなかった。,彼女はその男と結婚しなかった。 その提案に同意した。,その提案に賛成した。 すぐに仕事にとりかかれ。,すぐに仕事にとりかかれ。 母は私に外出しないようにいった。,母は私に外へ出ないようにいった。 一家そろって散歩に出かけている。,家族全員で歩きに出ている。 彼はすぐにそのことを思い付いた。,彼はすぐにそのことを思った。 子供は時々我慢が出来ない。,子供は時々我慢が出来ない。 彼らはしばしば我々のところへ立ち寄る。,彼らは時々私たちのところへくる。 明日のお天気どうかしら?,明日のお天気どうでしょうか? 病気のため彼は研究を続けることができなかった。,病気のため彼は研究を続けることができなかった。 彼らは夜明け前にそこに着いた。,彼らは朝になる前にそこに着いた。 彼女には関わり合いになりたくなかった。,彼女とは関係を持ちたくなかった。 彼は奥さんの2倍の体重があります。,彼は奥さんの2倍の重さがあります。 かつて私は2人の少年とよく遊んだものだ。,かつて私は二人の少年とよく遊んだものだ。 私を助けてくれませんか。,私を助けてくれませんか。 彼は公園のどこかにいる。,彼は公園のどこかにいる。 私は大通りをずっと一人で歩いた。,私は大きな通りをずっと一人で歩いた。 長くても4日しか待てませんよ。,長くても4日しか待つことができませんよ。 彼女は風邪で学校を休んだ。,彼女は風邪で学校を休んだ。 概して私たちの英語の先生はたくさんの宿題を出す。,いつも私たちの英語の先生は多くの宿題を出す。 公園にたいへん多くの人がいる。,公園にとても多くの人がいる。 責任逃れをするな。,責任から逃げるな。 メイラー氏は明日までここに滞在の予定です。,メイラー氏は明日までここに滞在の予定です。 お見舞いありがとう。,元気にするために来てくれてありがとう。 あの煙を見なさい。,あの煙を見なさい。 秘密が漏れたらしい。,秘密が見つけられたらしい。 彼は彼女をとても魅力的だと思います。,彼は彼女をとても魅力的だと思います。 テレビを見る前に宿題を終えなさい。,テレビを見る前に宿題を終わらせろ。 少年はうなだれて何も言わなかった。,少年は頭を下にして何も言わなかった。 すべての学生が英語を勉強している。,全ての学生が英語を勉強している。 幼い子供は語いが少ない。,小さな子供は使える言葉が少ない。 テレビはいつからあるの。,テレビはいつからあるの。 私は帰宅するとすぐに寝た。,私は家に帰るとすぐに寝た。 ジョンがきのう窓をこわした。,ジョンが昨日窓を割った。 リムジンはどこで待てばいいのですか。,車はどこで待てばいいのですか。 大阪で、激しい雨が降っていた。,大阪で、激しい雨が降っていた。 私は赤いスポーツカーを買った。,私は赤いスポーツタイプの車を買った。 我々は最善を尽くすべきだ。,私たちは最もよいと思うことを全てやるべきだ。 彼がその絵をかいた人です。,彼がその絵を描いた人です。 家にいたい。,家にいたい。 彼はその商売でお金をもうけた。,彼はそのものを売ることでお金を得た。 彼はひどい病気にかかった。,彼はひどい病気にかかった。 テレビはもういいかげんにしなさい。,テレビはもうやめなさい。 ホテルは湖に面している。,ホテルは大きな池の目の前にある。 私は前に札幌に住んでた事がある。,私は前に札幌に住んでた事がある。 私はその歌の歌詞を思い出すことができない。,私はその歌の詩を思い出すことができない。 道を教えます。,道を教えます。 私はあなたに追いつける。,私はあなたに追いつくことができる。 彼は私たちに試みにフランス語で話しかけてきた。,彼は私たちににフランス語で話してきた。 彼は君を馬鹿とまでいった。,彼はあなたを馬鹿とまでいった。 土地を耕す。,土地を食べるものが成長するように返す。 彼の命令はそのまま法律だ。,彼の命令はそのまま法律だ。 彼はひどくそのカメラをほしがっている。,彼はひどくそのカメラを欲しがっている。 私たちは同じ学級で英語を勉強します。,私たちは同じクラスで英語を勉強します。 私は父に似ていない。,私は父に似ていない。 慎重に運転することが大切である。,注意しながら運転することが大切である。 彼はちょっとしたマジシャンだ。,彼はちょっとした人を驚かせることをするだ。 彼は自分の娘を自慢していた。,彼は自分の娘を自慢していた。 私たちは大都市に住んでいる。,私たちは大都市に住んでいる。 彼らは私の意見を重視しなかった。,彼らは私の意見を重要としなかった。 彼に代わってもらいます。,彼に代わってもらいます。 私はその問題を彼と論じた。,私はその問題を彼と話した。 公園にはそのような小鳥がたくさんいます。,公園にはそのような鳥がたくさんいます。 私は一人でいるのは嫌いだ。,私は一人でいるのは嫌いだ。 私は早く母に元気になってもらいたい。,私は早く母に元気になってもらいたい。 彼は自分の落ち度を認めた。,彼は自分の悪い点を認めた。 残念ながら彼は永久にいなくなった。,残念ながら彼は死んだ。 お年寄りにはやさしくしなさい。,年が高い人には優しくしろ。 その試合は中止になった。,その試合は次の機会になった。 彼女はきのう背の高い男性を見ました。,彼女は昨日背の高い男性を見ました。 あの人は仏のような人だ。,あの人は完全に人がするべき正しい道を実現しているような人だ。 彼とは幼なじみです。,彼とは小さい頃から知っている仲です。 それは仕方ない。,それは仕方がない。 今日は多数の生徒が休んでいる。,今日は多くの学生が休んでいる。 あまり時間がない。,あまり時間がない。 彼は明日きっとくると思います。,彼は明日きっとくると思います。 ミルクを一杯いかがですか。,牛の乳を1杯飲みませんか。 自分を責めることはない。,自分を悪く思うことはない。 その考えは実に魅力的だ。,その考えは実に魅力的だ。 日陰で一休みしよう。,日の当たらないところで休もう。 要求されたものは全て送りました。,要求されたものは全て送りました。 その頃私、まだ起きていたよ。,その頃私、まだ起きていたよ。 彼が最初に来た。,彼が最初に来た。 彼女は僕のことを怒っていた。,彼女は僕のことを怒っていた。 どうしてそのような考えを思いついたんだい。,どうしてそのような考えが出たんだい。 私はあなたにまた会えてうれしい。,私はあなたにまた会うことができて嬉しい。 それは、失敗どころか、大成功でした。,それは、失敗ではなく、大成功でした。 疲れて年をとっていく。,疲れて年をとっていく。 明日はまた新たな日がやってくる。,明日はまた新しい日がやってくる。 その犬は片方の目が見えない。,その犬は一方の目が見ることができない。 彼女は親切にも私によい助言をしてくれた。,彼女は親切にも私によい助言をしてくれた。 それは私にはとても難しそうだ。,それは私にはとても難しそうだ。 サッカーが一番好きです。,サッカーが一番好きです。 川には水がありませんでした。,川には水がありませんでした。 実は、彼はニューヨークには行った事がない。,実は、彼はニューヨークには行った事がない。 彼が道に迷ったとは不思議だ。,彼が道に迷ったとは不思議だ。 彼はペンを取り出した。,彼はペンを取って出した。 まだ電話は使えません。,まだ電話は使えません。 あなたがどこに行こうと歓迎されるでしょう。,あなたがどこに行こうと迎えられるでしょう。 タバコはやめないと彼はいっている。,煙草はやめないと彼はいっている。 部屋を清潔にしておきなさい。,部屋をきれいにしておけ。 演劇がみたいのですが情報をください。,劇がみたいのですが情報をください。 我々はずっと努力してきた。,私たちはずっと努力してきた。 彼女はギターのひき方を知っている。,彼女はギターの弾き方を知っている。 他人の事に干渉しないほうがいいよ。,他の人の事に触れない方がいいよ。 あなたは医者ではありません。,あなたは医者ではありません。 彼が車を自慢するのももっともだ。,彼が車を自慢するのも当然だ。 一緒に踊りませんか。,一緒にダンスをしませんか。 バスは5分前に通り過ぎた。,バスは5分前に行ってしまった。 安心しました。,安心しました。 弟は机に向かっている。,弟は机に向かっている。 このコーヒーは熱すぎて私には飲めない。,このコーヒーはあたたかすぎて私には飲むことができない。 彼女は前より元気そうだった。,彼女は前より元気そうだった。 あなたは電車で事務所へいけますか。,あなたは列車で事務所へ行くことができますか。 礼儀正しくしなさい。,社会に合う行動をしろ。 彼は私を見殺しにした。,彼は私が死ぬのを見ただけだった。 今日はちっとも風がない。,今日は全く風がない。 私たちは彼によい仕事を提供した。,私たちは彼によい仕事を提供した。 白ワインと赤ワイン、どちらになさいますか。,白い酒と赤い酒、どちらにしますか。 キャロルは毎日朝早く起きる。,キャロルは毎日朝早く起きる。 今まで私たちは熟語をいくつ勉強しましたか。,今まで私たちは熟語をいくつ勉強しましたか。 彼女の住所を教えてくれませんか。,彼女の住所を教えてくれませんか。 これが僕ので、これが君のだ。,これが私ので、これがあなたのだ。 ボブはこの問題すべてに答えられる。,ボブはこの問題全てに答えられる。 いとこは、うちの近くの店で働いています。,いとこは、うちの近くの店で働いています。 彼はそのニュースを聞いて驚いたように見えた。,彼はそのニュースを聞いて驚いたように見えた。 おっしゃることには同意できません。,言っていることには賛成できません。 戦争はほとんど10年間続いた。,戦争はほとんど10年間続いた。 われわれは彼を支持したい気がする。,私たちは彼を協力したい気がする。 もうすぐここから逃げ出すのだ。,もうすぐここから逃げるのだ。 彼女が私に会いに来るかどうかは疑わしい。,彼女が私に会いに来るかどうかは信頼できない。 水を少しください。,水を少しください。 彼女は息子が生きがいです。,彼女は息子が生きる理由です。 列車が止まらないうちに降りてはいけない。,列車が止まらないうちに降りてはならない。 多くの学生がその会合に出席しています。,多くの学生がその会議に出ています。 ここでタクシーをつかまえられますか。,ここでタクシーに乗ることができますか。 飛行機はあと一時間で離陸する。,飛行機はあと1時間で出る。 てんで役にたたない。,まるで役にたたない。 どうしてそんなに落ち着いていられるのか。,どうしてそんなに動かずにいられるのか。 よくもまあそんな口のきき方ができるな。,よくもまあそんな口のきき方ができるな。 この噂は本当だと思う。,この人から聞いた話は本当だと思う。 彼はすべての利用できる手段を使った。,彼は全ての利用できる方法を使った。 おや、今朝は早いですね。,今朝は早いですね。 この帽子は私には似合いません。,この帽子は私には合いません。 彼がどんな計画を試みるのかわからない。,彼がどんな計画をやってみるのかわからない。 飛行機が危険なら、自動車の方がずっと危険だ。,飛行機が危険なら、自動車の方がずっと危険だ。 彼は成功したかった。,彼は成功したかった。 彼は自分の仕事をやり終えた。,彼は自分の仕事をやり終わった。 この問題は分からなかった。,この問題は分からなかった。 それは1日か2日で出来るでしょう。,それは1日か2日で出来るでしょう。 彼は私たちに英語を教えてくれる。,彼は私たちに英語を教えてくれる。 6時まで待ちましょう。,6時まで待ちましょう。 私は植木が好きだ。,私は木の種を地に入れるのが好きだ。 彼女は美しい。,彼女は美しい。 私がいいたいのはそこなんだ。,私がいいたいのはそこなんだ。 由美はテニスをするのが上手です。,由美はテニスをするのがうまいです。 万事旨く行った。,全てうまく行った。 その時にしていただろう。,その時にしていただろう。 君はもう宿題をし終えたのですか。,あなたはもう宿題が終わったのですか。 彼女は老いた母の世話をした。,彼女は年をとった母の世話をした。 私は昨日仕事を済ませたので、今日は暇だ。,私は昨日仕事を終わらせたので、今日は時間がある。 あなた方が肉を食べない理由をどうぞ教えてください。,あなた方が肉を食べない理由をどうぞ教えてください。 彼は自動車を買うことが困難である。,彼は自動車を買うことが難しい状況である。 トムに私の靴を修理してもらった。,トムに私の靴をなおしてもらった。 学校に行く途中でジョンはメアリーに会った。,学校に行く途中でジョンはメアリーに会った。 結果が公表され次第お知らせします。,結果が発表され次第お伝えします。 彼も悪い男ではないのかもしれない。,彼も悪い男ではないのかも。 君の年齢なら、もっと分別があるべきだ。,あなたの年なら、もっとよい事と悪い事の判断ができるべきだ。 メアリーは日本に行くためにお金を貯めている。,メアリーは日本に行くためにお金をとっておいている。 感動のしようもありません。,感動しません。 それはいわば仕事の一部だった。,それは他の言い方をするなら仕事の一部だった。 彼は9時から5時まで働きました。,彼は9時から5時まで働きました。 君は机を少しは片づけなさい。,あなたは机を少しは片付けなさい。 彼がそこにいるのを見て私は驚いた。,彼がそこにいるのを見て私は驚いた。 空港の近くのホテルを希望します。,空港の近くのホテルを希望します。 私は三日前にそれを雑誌で読んだ。,私は3日前にそれを雑誌で読んだ。 彼は医学を研究するために渡米した。,彼は医学を研究するためにアメリカに渡った。 抜け毛がひどいのです。,毛が抜けるのがひどいのです。 先日彼女は映画に行った。,前の日彼女は映画に行った。 その映画はおもしろい。,その映画は面白い。 君にいい贈り物をあげましょう。,あなたにいいプレゼントをあげましょう。 彼が試験に通るかどうか保証できない。,彼が試験に通るかどうか保証できない。 私は彼ほどたくさんのお金を持っていない。,私は彼ほど多くのお金を持っていない。 彼は彼女の話が本当かどうか疑った。,彼は彼女の話が本当かどうか疑問に思った。 私はあなたに賛成だ。,私はあなたに賛成だ。 将来について考えるのが当然です。,将来について考えるのが当然です。 出来るだけゆっくり話して下さい。,できるだけゆっくり話してください。 彼がもどってくるまでに仕事を終えよう。,彼が戻ってくるまでに仕事を終わらせよう。 ドアはどうしても開かなかった。,ドアはどうしても開かなかった。 その間ずっと私はそこにいた。,その間ずっと私はそこにいた。 私の姉に部屋を一つ見つけてくれませんか。,私の姉に部屋を1つ見つけてくれませんか。 今は仕事を辞めたいとは思わない。,今は仕事をやめたいとは思わない。 机の上に数冊の本がある。,机の上に数冊の本がある。 彼に説明は決して満足のいくものではなかった。,彼に説明は決して満足のいくものではなかった。 僕は父の使いでそこに行った。,私は父に言われて、そこに行った。 明日はまた暑くなるでしょうか。,明日はまた暑くなるでしょうか。 彼は私の辞書を返すのを忘れた。,彼は私の辞書を返すのを忘れた。 彼は何事もなかったように本を読み続けた。,彼はなにもなかったように本を読み続けた。 言わずもがなだ。,言う必要のないことだ。 彼女は人前で化粧する。,彼女は人の前で顔を美しく飾る。 すぐ仕事を始めよう。,すぐ仕事を始めよう。 彼はどうしても言葉が出なかった。,彼はどうしても言葉が出なかった。 忘れ物ない?,忘れている物ない? 元のところへ戻しておきなさい。,元のところへ返しておけ この包みは彼によってここに置かれた。,この荷物は彼によってここにおかれた。 休暇はあっけなく終わってしまった。,休みはあっと言う間に終わってしまった。 私たちの学校には立派な図書館があります。,私たちの学校には大きな図書館があります。 君の家から公園までどの位離れていますか。,あなたの家から公園までどれほど離れていますか。 彼は外国に長年住んでいた。,彼は外国に長い間住んでいた。 君は靴を磨いてしまいましたね?,あなたは靴をきれいにしまいましたね? ちょうど食べたかったものでした。,ちょうど食べたかったものでした。 この単語が何を意味するかわかりますか。,この言葉が何を意味するかわかりますか。 急いで帰宅した。,急いで帰った。 もし間違っていたら正して下さい。,もし間違っていたら正しくしてください。 病気のためにパーティーに出席できませんでした。,病気のためにパーティーに参加できませんでした。 我々は母に時計をプレゼントした。,私たちは母に時計をプレゼントした。 昨日エンジンが故障してね。,昨日エンジンが動かなくなってね。 今朝は何をしたの?,今朝は何をしたの? 彼は私にお金をすぐに返せと要求した。,彼は私にお金をすぐに返せと要求した。 彼はテスト前は、午前2時まで勉強した。,彼は試験前は、午前2時まで勉強した。 天気がよいから散歩に行きたい気分だ。,天気がよいから散歩に行きたい気分だ。 近頃彼にしばしば会う。,最近彼に何度も会う。 彼の話に私達はしらけてしまった。,私は彼の話に面白いと思わなかった。 彼は事故で怪我をした。,彼は事故で怪我をした。 私はいつもペンで手紙を書いています。,私はいつもペンで手紙を書いています。 これを戒めとしなさい。,これを間違いをしないための注意としなさい。 今夜映画を見に行かないか。,今夜映画を見に行かないか。 私はその事故と全く関係なかった。,私はその事故と全く関係なかった。 彼は少しずつよくなるだろう。,彼は少しずつよくなるだろう。 君は最善をつくさなければならない。,あなたは出来る限りのことをしなければならない。 父と母は木の下に座っていました。,父と母は木の下に座っていました。 ありあまるほどの時間がある。,非常に多くの時間がある。 ここから博多までどれくらいですか。,ここから博多までどれくらいですか。 彼の腕を掴んだ。,彼の腕をとった。 日本車は右ハンドルです。,日本車は右ハンドルです。 あしたはわたしの誕生日だ。,明日は私の誕生日だ。 寝る前に電灯を消してください。,寝る前に電気を消してください。 彼の息子は怠け者で役に立たない。,彼の息子は動こうとせず役に立たない。 失敗しても諦めるな。,失敗しても諦めるな。 人間には話す能力がある。,人間には話す能力がある。 彼は青いコートを着ている。,彼は青いコートを着ている。 さあどうぞお入りください。,さあどうぞお入りください。 彼は毎週車を洗います。,彼は毎週車を洗います。 それ以後彼女に会っていません。,それより後で彼女に会っていません。 この本はあの本よりずっと面白い。,この本はあの本よりずっと面白い。 もう少し長くいられませんか。,もう少し長くいられませんか。 10分もすれば彼がやってきます。,10分もすれば彼がやってきます。 私はあなたのお兄さんより年上です。,私はあなたのお兄さんより長く生きています。 私はあなたなしでは生きられない。,私はあなたなしでは生きられない。 私はこの計画を実行するつもりです。,私はこの計画を実行するつもりです。 彼の兄は先月亡くなった。,彼の兄は先月に死んでしまった。 彼はちょうど帰ったところです。,彼はちょうど帰ったところです。 彼はちょっと席をはずしています。,彼はちょっと席にいません。 彼女は家族を後に残してニューヨークに行った。,彼女は家族を後に残してニューヨークに行った。 ジョージが来るかどうか知りません。,ジョージが来るかどうか知りません。 彼女はその男と違ってとても幸せそうだった。,彼女はその男と異なってとても幸せそうだった。 彼女はできるだけ優しくふるまっている。,彼女はできるだけ優しい行動をとっている。 彼は明日パリにつくでしょう。,彼は明日パリにつくでしょう。 私達は彼の誕生日を祝った。,私らは彼の誕生日を喜んだ。 ナンシーは4人の少女の中で一番美しい。,ナンシーは4人の少女の中で一番美しい。 彼は何をしようとしているのか。,彼は何をしようとしているのか。 フランス語を話せる人が欲しい。,フランス語を話すことができる人が欲しい。 彼はなんでも知っている。,彼はなんでも知っている。 俺のことはほっといてくれ!,私のことはおいておいてくれ! その学校の児童はみんなその新しい先生になついた。,その学校の子供はみんなその新しい先生と仲がよくなった。 彼は毎朝、朝食前によく散歩をしたものだった。,彼は毎日の朝、朝の食事前によく歩いたものだった。 彼はその火事で逃げ遅れて死んだ。,彼はその火事で逃げ遅れて死んだ。 宿題がたくさんあるので外出できません。,宿題がたくさんあるので外に出ることができません。 そのとき彼らは夕日を見ていました。,その時彼らは沈む太陽を見ていました。 私のできるのはこれだけだ。,私のできるのはこれだけだ。 彼女は本から一枚の絵を切り抜いた。,彼女は本から1枚の絵をとった。 書いてくださいますか。,書いてくださいますか。 彼は非常に出世した。,彼は社会的に非常に高い立場に立った。 私たちはその人に大変感謝しています。,私たちはその人に大変感謝しています。 あの女の子はとてもかわいらしく見える。,あの少女はとてもかわいく見ることができる。 ひとりで壁により掛かってないで!,一人で壁によりかからないで! 私はパーティーに出席した。,私はパーティーに参加した。 母親はひどく疲れていた。,母はひどく疲れていた。 彼がいつそのビルに入ったのかわからない。,彼がいつその高い建物に入ったのかわからない。 これが彼が住んでいる家です。,これが彼が住んでいる家です。 彼の意見は私のと合わない。,彼の意見は私のと合わない。 老人は子供たちに囲まれて座っていた。,老人は子供たちが多くいる場所の中心に座っていた。 彼女にはついていけないよ。,彼女にはついて行くことができないよ。 この魚は英語でなんといいますか。,この魚は英語でなんといいますか。 念のため、何か食べておきなさい。,とりあえず、何か食べておきなさい。 カードでお願いします。,カードでお願いします。 身の毛もよだつ。,怖さで体が震える。 彼の考えは私のと全く違う。,彼の考えは私のと全く違う。 雨でなければ、サイクリングに行ってもよろしい。,雨でなければ、自転車で走るために出て行ってもいい。 彼の要求は次の通りであった。,彼の要求は次の通りであった。 散歩に行こうと提案した。,散歩に行こうと提案した。 アメリカからいらっしゃっているそうですね。,アメリカから来たそうですね。 ナイフでそれらを切りなさい。,ナイフでそれらを切りなさい。 彼はトムより背が低い。,彼はトムより背が低い。 その家は焼失した。,その家は燃えてなくなった。 私が彼女の歌を作曲しました。,私が彼女の歌を作りました。 できるだけ多くの物を見に行きましょう。,できるだけ多くの物を見に行きましょう。 次の便に乗ることができますか。,次の時間の飛行機に乗ることができますか。 お国では何語を話すのですか。,お国ではどこの言葉を話すのですか。 誰でも自分の祖国を愛している。,誰でも自分のいた国を愛している。 その丘から海が見渡せた。,その低い山から海が見ることができた。 明後日、彼女は京都にむけ出発します。,2日後、彼女は京都に向け出発します。 夕食の後テレビを見てもいい。,夕食の後テレビを見てもいい。 勤務中にタバコを吸ってはいけない。,働いている時は煙草を吸ってはならない。 彼は歴史の本をたくさん持っている。,彼は歴史の本をたくさん持っている。 お言葉を心に銘記いたします。,お言葉を心にしまって忘れないようにします。 私は彼と同じくらいの年だ。,私は彼と同じくらいの年だ。 彼は彼女に親切ですか。,彼は彼女に親切ですか。 私はある人に家を建ててもらった。,私はある人に家を作ってもらった。 私は家族と一緒にキャンプに行った。,私は家族と一緒に短い間外で生活をしに行った。 彼らは航海に出た。,彼らは船で海に出た。 彼はまもなく立ち去った。,彼はもうすぐ出て行った。 なんと空が青いのだろう。,なんと空が青いのだろう。 彼にこの時計を修理させよう。,彼にこの時計をなおさせよう。 彼は自分の家を持っている。,彼は自分の家を持っている。 子供のころしょっちゅう勉強しろと言われた。,子供の頃いつも勉強しろと言われた。 手を洗いなさい。,手を洗いなさい。 私が待っていた人は姿を見せなかった。,私が待っていた人は姿を見せなかった。 私はその本を10ドルで買った。,私はその本を10ドルで買った。 彼女は人がいい。,彼女は人がいい。 そんなのは言い訳に過ぎない。,そんなのは言って逃げることに過ぎない。 私は自分の人生とお金を愛していた。,私は自分の人生とお金を愛していた。 わかりました。何でしょうか。,わかりました。何でしょうか。 今夜は雪になる可能性がある。,今日の夜は雪になるかも。 でも、わたしには恋人がいるの。,でも、私には恋を思う人がいるの。 日本では、車は道路の左側を走る。,日本では、車は道路の左の方を走る。 机の上にいくつかの本があります。,机の上にいくつかの本があります。 彼は一人でここに住んでいる。,彼は一人でここに住んでいる。 いいえ、必要ありません。,いいえ、必要ありません。 この写真大好き。,この写真とても好き。 君は欠席の理由を説明しなければならない。,あなたは休みの理由を説明しなければならない。 彼は妻と別居している。,彼は妻と別に生活している。 彼は名前のように灰色でした。,彼は名前のように白い色と黒い色を合わせた色でした。 この本は売り物ではありません。,この本は売っているものではありません。 今朝は風が強いですね。,今朝は風が強いですね。 その少女はホームシックにかかっていた。,その少女は家に帰りたくなっていた。 あなたの援助に大変感謝しています。,あなたの協力に大変感謝しています。 彼は約束を破ったが、それは大きな誤りだった。,彼は約束を破ったが、それは大きな間違いだった。 赤ん坊は歩く前にはう。,赤ちゃんは歩く前に手や足を床につけて動く。 トムはクラスで一番だ。,トムはクラスで最も賢い。 彼は海を怖がる。,彼は海を怖がる。 私はここに来たことを後悔していない。,私はここに来たことを後から気にしてしていない。 あの歌は必ずヒットするよ。,あの歌は必ず人気が出るよ。 どんな長い夜にも終わりがあるものだ。,どんな長い夜にも終わる時があるものだ。 あの小さいのも私のです。,あの小さいのも私のです。 まだ時間は十分ある。,まだ時間は十分ある。 彼はまだお母さんと連絡を取っていない。,彼はまだお母さんと連絡を取っていない。 彼女はその光景にたいへん驚いていた。,彼女はその景色にとても驚いていた。 クミは箱を作りませんでした。,クミは箱を作りませんでした。 必要以上にゆっくりしないで早く帰ってらっしゃい。,必要以上にゆっくりしないで早く帰って来い。 今ちょっと手が離せない。,今ちょっと忙しい。 ドアを青に塗った。,ドアを青くした。 彼はもう帰ってきましたか。,彼はもう帰ってきましたか。 雪のため、外に出られなかった。,雪のため、外に出られなかった。 トムはまだ入院している。,トムはまだ病院に入っている。 ジェーンは男装していた。,ジェーンは男の服を着ていた。 誰でも人には欠点がある。,誰でも人には弱い点がある。 彼は昨日来なかった。,彼は昨日来なかった。 彼女は母親の後を追いかけてばかりいる。,彼女は母の後を追ってばかりいる。 宿題を忘れたのは君が不注意だった。,宿題を忘れたのはあなたが不注意だった。 それを少し食べてもいいかい。,それを少し食べてもいいかい。 彼に助けを頼んでごらんよ。,彼に協力を頼んだらいいよ。 もう一度おやり。,もう1度おやり。 そのことは一言も口には出さなかった。,そのことを言わなかった。 あなたの父さんは何をしていますか。,あなたの父さんは何をしていますか。 すぐにドアを閉めなさい。,すぐにドアを閉じなさい。 もし私があなたの立場なら同じ事をするでしょう。,もし私があなたの立場なら同じ事をするでしょう。 この本は高すぎる。,この本は高すぎる。 ジョンは今にもここへ来るはずだ。,ジョンは今にもここへ来るはずだ。 私はそのときたまたま外出していた。,私はその時偶然にも外に出ていた。 びんの中には少し水があった。,瓶の中には少し水があった。 本当にびっくりした。,本当に驚いた。 彼らはすぐ私達を助けに来てくれた。,彼らはすぐ私たちを助けに来てくれた。 そんな愚かなことを言うな。,そんな適切でないことを言うな。 頭のよい子でもそれは理解できない。,頭のよい子でもそれは理解できない。 彼女は姉劣らずうつくしい。,彼女は姉に負けず美しい。 彼はそれを見たに違いない。,彼はそれを見たに違いない。 彼を首にしてやる。,彼を首にしてやる。 昨日学校を休んだ理由をいいなさい。,昨日学校を休んだ理由をいいなさい。 駅で旧友に偶然出会った。,駅で昔の友達に思いもせずに会った。 責任者を出して下さい。,責任者を出してください。 彼女は一人暮らしになれている。,彼女は一人で生活する事に慣れている。 私は毎日散歩をしています。,私は毎日散歩をしています。 わがチームが負けた。,私たちのチームが負けた。 私は事業を息子に譲った。,私は仕事を息子にあげた。 酒は飲んでも飲まれるな。,酒は飲んでも飲まれるな。 彼らは予定通りその計画を終えた。,彼らは予定通りその計画を終わった。 今日中にでも嵐が来そうだ。,今日中にでも嵐が来そうだ。 明日の午後あいてる?,明日の午後に時間はありますか? 飛行機で旅行するのは嫌い。,飛行機で旅行するのは嫌い。 今日の午後医者に診てもらう予定です。,今日の午後医者に見てもらう予定です。 この湖はここが最も深い。,この湖はここが最も深い。 私は見物に来ました。,私は見に来ました。 彼はみんなの気持ちを楽にしてくれます。,彼はみんなの気持ちを楽にしてくれます。 私はその車の代金を払うことが出来ない。,私はその車のお金を払うことが出来ない。 彼は私に事故の責任を負わせた。,彼は私に事故の責任を取らせた。 人は同時に多くのことをできない。,人は同時に多くのことをできない。 あなたはそれを求めさえすればよい。,あなたはそれを求めさえすればよい。 彼は過労で病気になった。,彼は働き過ぎてで病気になった。 薬はどこで貰うんですか。,薬はどこで貰うんですか。 彼女は夫にひどくおびえていた。,彼女は夫にひどく怖がっていた。 どうしよう、コンピューターが立ち上がらない。,どうしよう、コンピューターがつかない。 君たち、騒がないで。,あなたたち、うるさくしないで。 彼は幸せだ。,彼は幸せだ。 彼らは人々を助けるために働きました。,彼らは人々を助けるために働きました。 世界中が平和を望んでいる。,世界中が平和を希望している。 彼は大学に行けるように貯金している。,彼は大学に行くことができるようにお金を使わないようにしている。 今すぐ出かけなさい。,今すぐ出かけなさい。 その子は叔父の名前をとってジョンと名づけられた。,その子はおじさんの名前をとってジョンと決められた。 私はタバコなしではすまされない。,私は煙草なしではいられない。 君は九時前に帰らなければならない。,あなたは9時前に帰らなければならない。 2、3日すれば彼は帰ってくるだろう。,2、3日すれば彼は帰ってくるだろう。 彼は7時までに帰ってくるでしょうか。,彼は7時までに帰ってくるでしょうか。 あなたの援助に感謝します。,あなたの協力に感謝します。 彼らに話すために立ち止まった。,彼らと話すためにその場で止まった。 どうか私に水を一杯ください。,どうか私に水を1杯ください。 危険をおかして思いきってやってみよう。,危険なことを自ら心に決めてやってみよう。 私はニューヨークで道に迷った。,私はニューヨークで道に迷った。 彼女は時間をむだにしない。,彼女は時間を大事にする。 もうそれで十分だ。,もうそれで十分だ。 彼女は私にお茶を一杯持って来ました。,彼女は私にお茶を少し持って来ました。 きみ!こっちに来なさい。,あなた、こっちに来なさい。 彼は学校ではクラスの首席で通した。,彼は学校ではクラスの1番で通した。 スミスさんとか言う方が見えています。,スミスさんが来ています。 彼女はその教師を訪問した。,彼女はその先生を訪ねた。 彼は暗いところで何か捜し物をしていた。,彼は暗いところで何か物を探していた。 忘れないうちにすぐにそれをしなさい。,忘れないうちにすぐにそれをしなさい。 彼はよく彼女と一緒に映画に行く。,彼はよく彼女と一緒に映画に行く。 彼女がその店で本を買った。,彼女がその店で本を買った。 向こうに着きしだい知らせてください。,向こうに着き次第知らせてください。 1週間してやっと彼女は良くなった。,1週間してやっと彼女は良くなった。 ビルは三年前にこの会社に入った。,ビルは3年前にこの会社に入った。 彼は一睡もしなかった。,彼は少しも寝なかった。 本を閉じなさい。,本を閉じなさい。 宿題の一番最後の問題をやったかい。,宿題の一番最後の問題をやったかい。 彼らは5時に店を閉めた。,彼らは5時に店を閉じた。 彼は大した歌手ではない。,彼はすごい歌手ではない。 戦後大きな変化が生じた。,戦争の後大きな変化が生じた。 彼はその結果に決して満足していない。,彼はその結果に決して満足していない。 私が成功したのは運がよかったからです。,私が成功したのは運がよかったからです。 そのような光景を目にするのは、まずまれだ。,そのような景色を目にするのは、ほとんどない。 彼女は謝るべきだった。,彼女は謝るべきだった。 考えて返事します。,考えて返事します。 彼女は私に会いにきた。,彼女は私に会いにきた。 天気がよければ明日出かける。,天気がよければ明日出かける。 彼は来ないと言っている。,彼は来ないと言っている。 あの人はアメリカへ立ったまま消息がない。,あの人はアメリカへ立ったまま連絡がない。 その単語は調べた方がいい。,その言葉は調べた方がいい。 彼は留学しただけのことはある。,彼は外国で学んだだけのことはある。 あなたは英語がしゃべれますか。,あなたは英語を話すことができますか。 彼はその問題を解けると思います。,彼はその問題を答えることができると思います。 その橋はまだ建設中です。,その橋はまだ作っています。 あの子には頭が痛い。,あの子には頭が痛い。 先生のように英語が話せたらなぁ。,先生のように英語が話すことができたらな。 私はめったに手紙を書かない。,私はほとんど手紙を書かない。 大学を卒業して5年になる。,大学を卒業して5年になる。 駅の近くにタクシー乗り場があります。,駅の近くにタクシーに乗る場所があります。 騒音のため、声がなかなか通らなかった。,うるさい音のため、声がなかなか通らなかった。 君はその事実を重視すべきだ。,あなたはその事実を大切にするべきだ。 私は子供扱いされるのが好きではない。,私は子供のように扱われるのが好きではない。 家に帰り着くとすぐ雨が降りだした。,家に着くとすぐ雨が降り出した。 今日の天気はどうかね?,今日の天気はどうかね? 落ち着けよ。すぐそこに行くから。,気持ちを静かに。すぐそこに行くから。 誰が窓ガラスを割ったのだろう。,誰が窓ガラスを割ったのだろう。 その帽子はあなたには小さすぎる。,その帽子はあなたには小さすぎる。 その知らせを聞いて、彼女は驚いた。,その報告を聞いて、彼女は驚いた。 どこで切手を手に入れられますか。,どこで切手を手に入れられますか。 人生は思うようにはいかないものだ。,人生は思うようにはいかないものだ。 彼女はほんの子供にすぎない。,彼女はまだ子供にすぎない。 君は飛行機で旅行したことがありますか。,あなたは飛行機で旅行したことがありますか。 誰を招待したらいいかしら。,誰を呼んだらいいのかな。 バスで行った方が安くつく。,バスで行った方が安くつく。 どうか私にかまわないでください。,どうか私を気にしないでください。 彼らは公園で遊んでいるかもしれない。,彼らは公園で遊んでいるかも。 私が彼を訪ねたのは、つい昨日のことだ。,私が彼を訪ねたのは、昨日のことだ。 それは出ていった。,それは出ていった。 触れないでそのままにしておきなさい。,触れないでそのままにしておきなさい。 我々は電話で話した。,私たちは電話で話した。 彼は彼女に見覚えがある。,彼は彼女に見たことがある。 彼はここにはいないんでしょう?,彼はここにはいないんでしょう? 来週の今ごろは飛行機の中です。,次の週の今は飛行機の中です。 いいカメラを買った。,いいカメラを買った。 彼がカンシャクを起こした。,彼はすぐに怒った。 じゃ、諦めるんだね。,無理だと思うんだね。 ついに彼は真理を知った。,ついに彼は本当のことを知った。 心を清める。,心をきれいにする。 次の時間は何だっけ?,次の時間は何だった? 私が悲しいなんてとんでもない。,私が悲しいなんてそんなことはない。 彼女は車の運転のしかたがわかりません。,彼女は車の運転の方法がわかりません。 彼女は名前を教えてくれなかった。,彼女は名前を教えてくれなかった。 私は昨日生まれたわけではない。,私は昨日生まれたわけではない。 僕は幸運にも成功した。,私は運がいいことに成功した。 私は田舎を散歩するのが好きだ。,私は都市から離れた町を歩くのが好きだ。 この本とあの本とではどちらが古いですか。,この本とあの本とではどちらが古いですか。 どちらの道を行っても駅に着ける。,どちらの道を通っても駅に着くことができる。 この問題に関してどのようにお考えですか。,この問題に関してどのようにお考えですか。 考えられるのはそれだけだ。,考えられるのはそれだけだ。 私は最近とても忙しい。,私は最近とても忙しい。 彼は決してうそなどつく人ではない。,彼は決して嘘などつく人ではない。 彼には子供がいない。,彼には子供がいない。 行くほうが君のためだ。,行く方があなたのためだ。 私は彼女に会えて嬉しい。,私は彼女に会うことができて嬉しい。 彼は有り金全部を失った。,彼は持っている金を全てを失った。 私は彼女の住所を知りません。,私は彼女の住所を知りません。 少年たちみなにやるだけのケーキがやっとあった。,少年たちみんなにやるだけのケーキがやっとあった。 私はある程度まで君に賛成だ。,私はある程度まであなたに賛成だ。 私たちはコーヒーをのみながら話した。,私たちはコーヒーを飲みながら話した。 落ち着いたら電話してください。,気持ちの整理ができたら電話してください。 彼は海外へ留学した。,彼は外国へ学びにいった。 その真珠は大切にしなくてはいけない。,そのきれいな丸い宝石は大切にしなくてはダメだ。 返事に困っている?,返事に困っている? 言い換えれば、私は彼と働きたくない。,他の言い方をすれば、私は彼と働きたくない。 なぜ私は一生懸命働いているのですか。,なぜ私は頑張って働いているのですか。 僕は今日は元気がない。,僕は今日は元気がない。 この大学はかなり生徒数が少ない。,この大学はかなり学生数が少ない。 私は妻に急いで用意をするように言った。,私は妻に急いで用意をするように言った。 私にはうしろめたいことは全くありません。,私には自分自身が悪いと思っていることは全くありません。 どうして彼は来られなかったのですか。,どうして彼は来られなかったのですか。 あなたが好きなのです。,あなたが好きなのです。 彼はいつもと代わらず健康です。,彼はいつもと代わらず健康です。 それを下に置きなさい。,それを下に置きなさい。 君自分の友人に忠実でなけらばいけない。,あなた自分の友達に嘘を言わない必要がある。 どうか手荷物を駅まで運んでもらって下さい。,どうか手荷物を駅まで運んでもらってください。 近所で昨日火事が起こった。,近くで昨日火事が起こった。 私たちは兄弟です。,私たちは家族です。 私は妊娠している。,私は子供が腹の中にいる。 友人は私の意見に反対だ。,友達は私の意見に反対だ。 その映画は大当たりした。,その映画は大成功した。 夢みたいだ。,夢みたいだ。 東京は今何時でしょうか。,東京の今の時間が分かりますか。 彼は列車に間に合うでしょうか。,彼は列車に間に合うでしょうか。 その日は寒く、おまけに雨まで降ってきた。,その日は寒く、さらに雨まで降ってきた。 今年の流行は去年とはまったく違う。,今年の傾向は昨年とは全く異なる。 多くの生徒がその本を買った。,多くの学生がその本を買った。 私達に手紙を書くのを忘れないでください。,私たちに手紙を書くのを忘れないでください。 彼は毎日家で練習した。,彼は毎日家で練習した。 今夜は満月が見られる。,今夜は丸い月が見られる。 たまたま彼は外出していた。,意識せず彼は外に出ていた。 そんなことは少しも気にしない。,そんなことは少しも気にしない。 歩くと遠いですか。,歩くと遠いですか。 誰がそれを知ろうか。,誰がそれを知ろうか。 今日は昨日より雲が多い。,今日は昨日より雲が多い。 彼女は私にケーキの作り方を説明してくれた。,彼女は私にケーキの作り方を説明してくれた。 先に行ってくれ。10分ほどで追いつくよ。,先に行ってくれ。10分ほどで追いつくよ。 私はその仕事で疲れた。,私はその仕事で疲れた。 海で泳ぐ時には注意しなさい。,海で泳ぐ時には注意しなさい。 私は5時までにこの仕事を終えるつもりです。,私は5時までにこの仕事を終わらせるつもりです。 日本語で「thankyou」をどう言うのですか。,日本語で「thankyou」をどう言うのですか。 君のためなら喜んでなんでもする。,あなたのためなら喜んでなんでもする。 私は彼をあっと言わせてやりたい。,私は彼をあっと言わせてやりたい。 きみはそんなにタバコを吸うべきではない。,あなたはそんなに煙草を吸うべきではない。 その問題を別の観点から見てみましょう。,その問題を別の観点から見てみましょう。 休暇で時には海外に出かけますか。,休みの日の間には外国に行きますか。 私は昨日東京にいました。,私は昨日東京にいました。 幸福には健康が不可欠です。,幸せには健康が必要です。 彼は命からがら逃げた。,彼は命をかけて逃げた。 彼は彼女ほど本を持っていない。,彼は彼女ほど本を持っていない。 手の内を見せるな。,心の中を見せるな。 英語と音楽どちらが君は好きですか。,英語と音楽どちらがあなたは好きですか。 エアポートバスはどこから出ていますか。,空港バスはどこから出ていますか。 出かけるよりも家にいたい。,出かけるよりも家にいたい。 口をいっぱいにしたままで話してはいけない。,口をいっぱいにしたままで話してはならない。 トムはまだ泳げない。,トムはまだ泳ぐことができない。 彼はその鳥を見失った。,彼はその鳥を見ることができなくなった。 私は笑わないわけにはいかなかった。,私は笑わないわけにはいかなかった。 他にご用はございますか。,他に必要なことはありますか。 いろいろとご親切にありがとうございます。,いろいろとご親切にありがとう。 金の必要を感じる。,金の必要を感じる。 それが私が英語を学んだ方法です。,それが私が英語を学んだ方法です。 私たちは間違いをしたかもしれない。,私たちは間違いをしたかもしれない。 この本はもうお済みですか。,この本はもう読みましたか。 彼は短い演説をした。,彼は短い話をした。 もっと運動しようと思います。,もっと運動しようと思います。 メアリーのほうがジェーンより水泳がうまい。,メアリーの方がジェーンより泳ぐことがうまい。 私は彼の成功を確信している。,私は彼の成功を考えている。 それの高さはいくらですか。,それの高さはいくらですか。 赤ん坊が私を見てほほえんだ。,赤ちゃんが私を見て笑った。 僕は彼女の家族を大いにもてなしたよ。,僕は彼女の家族をとてもお世話したよ。 調剤できるまでどのくらい時間がかかりますか。,薬ができるまでどのくらい時間がかかりますか。 私は以前に札幌に行った事がある。,私は前に札幌に行った事がある。 ご両親はいかがお過ごしでしょうか。,ご両親はどのようにお過ごしでしょうか。 彼とは初対面です。,彼とは初めて会います。 私はトムがしたことに対して責任はない。,私はトムがしたことに対して責任はない。 母は植木の世話をよくする人だ。,母は植物の世話をよくする人だ。 私は自分自身のために生きている。,私は自分自身のために生きている。 相手はしばらく何も言わなかった。,相手はしばらく何も言わなかった。 彼らは我々の計画を邪魔した。,彼らは私たちの計画を進まないようにした。 私は毎日勉強するために学校へ行く。,私は毎日勉強するために学校へ行く。 どうぞ楽になさって下さい。,どうぞ力を抜いてください。 その失敗に対して、責任があるのはあなただ。,その失敗に対して、責任があるのはあなただ。 君の言うことは正しい。,あなたの言うことは正しい。 私はいまはなにもすることができません。,私は今はなにもすることができません。 先生は私たちにコンピューターの使い方を教えてくれた。,先生は私たちにコンピューターの使い方を教えてくれた。 7時頃にね。,7時頃にね。 昨日大酒を飲んだ。,昨日多くの酒を飲んだ。 日曜には彼はよく釣りに行ったものだ。,日曜には彼はよく釣りに行ったものだ。 私は一度テレビドラマで彼女を見たことがある。,私は1度テレビでやっている劇で彼女を見たことがある。 あなたはどう思いますか。,あなたはどう思いますか。 こんなに美しい絵を見たことがない。,こんなに美しい絵を見たことがない。 彼は事故にあうほどの危険をおかした。,彼は事故になるほどの危険なことをした。 今晩、私と一緒に食事をしませんか。,今夜、私と一緒に食事をしませんか。 父は木村先生のと同じ車に乗っています。,父は木村先生のと同じ車に乗っています。 彼はそのビジネスを引き継いだ。,彼はその仕事を任せてもらった。 私はひどい雨のために来ることができなかった。,私はひどい雨のために来ることができなかった。 もしそれが本当なら、君はどうするか。,もしそれが本当なら、あなたはどうするか。 私は非常に不愉快だ。,私は非常に楽しくない。 私は外国へ行きたい。,私は外国へ行きたい。 彼はテーブルに箱を置いた。,彼は机に箱をおいた。 この本を読んでもいい。,この本を読んでもいい。 赤ん坊の年は今は2歳です。,赤ちゃんの年は今は2歳です。 土曜日に昼食を持ってくるのを忘れるなよ。,土曜日に昼食を持ってくるのを忘れるなよ。 コーヒーを飲みますか。,コーヒーを飲みますか。 今度のテレビドラマはたいへんおもしろい。,今度のテレビ話は非常に面白い。 私は彼を友人と考えていた。,私は彼を友達と考えていた。 森はとても静かだった。,森はとても静かだった。 湖は直径3マイルある。,湖は大きさが4828メートルある。 いつも歩いています。,いつも歩いています。 他人が信じられなかったときもかつてはあった。,他の人が信頼できない時もかつてはあった。 彼はテニスの優勝者です。,彼はテニスの試合で1位になった人です。 貴方は、明日学校に行くだろう。,あなたは、明日学校に行くだろう。 彼は彼女の腕を捕まえた。,彼は彼女の腕を捕まえた。 あのイヌは大きい。,あの犬は大きい。 彼女の不注意から事故が起きた。,彼女の不注意から事故が起きた。 私たちの学校の図書館は小さいが新しい。,私たちの学校の図書館は小さいが新しい。 彼の弟は町で道に迷った。,彼の弟は町で道に迷った。 あの人はトムの兄弟にちがいない。,あの人はトムの弟か兄に違いない。 君の忠告に従ってさえいればなあ。,あなたの注意に従ってさえいればなあ。 彼は北海道へ行ったことがある。,彼は北海道へ行ったことがある。 旅行ほど楽しいものはない。,旅行ほど楽しいものはない。 暗くなったらひとりで歩いてはいけません。,夜になったら一人で歩いてはならない。 彼女は試験に合格してうれしかった。,彼女は試験に合格して嬉しかった。 我々はしゃべったが何にもならなかった。,私たちは話したが何かが起きることはなかった。 私の家の前に店があります。,私の家の前に店があります。 2時間以内に戻ります。,2時間までに戻ります。 マイクは日本語を話すのが上手だ。,マイクは日本語を話すのがうまい。 明日雨が降っていたら家にいます。,明日雨が降っていたら家にいます。 今日、辞書を持っていますか。,今日、辞書を持っていますか。 彼は来る日も来る日も熱心に勉強した。,彼は来る日も来る日も集中して勉強した。 私は出発します。明日会いましょう。,私は出発します。明日会いましょう。 彼は間違いをしたことが分かった。,彼は間違いをしたことが分かった。 彼はどうも失敗しやしないかと思う。,彼はどうも間違いをしないかと思う。 このバスに乗れば駅へ行けます。,このバスに乗れば駅へ行くことができます。 私はスーパーでよく彼女と会う。,私は店でよく彼女と会う。 この図書館では1度に3冊まで借りられます。,この図書館では1度に3冊まで借りられます。 その本を何度も読みなさい。,その本を何度も読みなさい。 もう一度私にやらせてくれますか。,もう1度私にやらせてくれますか。 彼女は私に近づいてきた。,彼女は私に近づいてきた。 その国はイングランドの二倍の大きさである。,その国はイングランドの2倍の大きさである。 私はその問題についてじっくり考えた。,私はその問題についてしっかりと考えた。 私は彼女を説得できなかった。,私は彼女の気持ちを変えられなかった。 私は役員になった。,私は役を担当する人になった。 バスが学校と駅の間を往復する。,バスが学校と駅の間を行ったり来たりする。 彼女の夢がついにかなった。,彼女の夢がついに実現した。 その動物園には変わった動物がいます。,その動物園には変わった動物がいます。 もし都合がよかったら今夜ここに来てください。,もし問題なければ今夜ここに来てください。 そのお金を使うなら後で責任を持てよ。,そのお金を使うなら後で責任を持てよ。 学校はいつ終わるか。,学校はいつ終わるか。 彼女は新聞をテーブルの上に広げた。,彼女は机の上で新聞を開いた。 あなたの預金はありません。,あなたから受けた金はありません。 彼女は午前7時に起きた。,彼女は午前7時に起きた。 彼は悪友と付き合っている。,彼は悪い友達と行動している。 彼女は昨日、病院に行った。,彼女は昨日、病院に行った。 私たちは時々魚釣りに行く。,私たちは時々魚を釣りに行く。 忘れずに明日6時に迎えに来てください。,忘れずに明日6時に迎えに来てください。 その店はもう閉まっているかもしれないよ。,その店はもう閉じているかもよ。 その絵は実物そっくりだ。,その絵は実際のものに似ているだ。 私はインドに行ったことがある。,私はインドに行ったことがある。 今日はとくに暑い。,今日はとても暑い。 彼女は英語をとても上手に話します。,彼女は英語をとてもうまく話します。 私は健康のためたばこをやめた。,私は健康のため煙草をやめた。 彼は急用のために来られなかった。,彼は急な事があったために来られなかった。 先生は私の家まで車で送ってくれた。,先生は私の家まで車で送ってくれた。 うちの子供達は私達から独立している。,うちの子供たちは私たちから独立している。 すべての人を信用してはいけない。,全ての人を信頼してはならない。 彼はそのことについて考え違いしている。,彼はそのことについて理解の仕方の間違いをしている。 その年とった男はバスを降りた。,その年とった男はバスを降りた。 彼女は帰宅した。,彼女は家に帰った。 彼はそれを5ドルで買った。,彼はそれを5ドルで買った。 もし忙しければ私が手伝います。,もし忙しければ私が手伝います。 彼はとうとうそれを理解するようになった。,彼はついにそれを理解するようになった。 その事故は彼の不注意な運転のためであった。,その事故は彼の不注意な運転のためであった。 彼はその話しをでっち上げた。,彼はその話をいかにも事実であるかのように作った。 彼は以前は羽振りがよかった。,彼は前は思いのままにお金を使った。 街を見に行こう。,人が多くいる所を見に行こう。 そのコンサートは生中継された。,そのコンサートは生放送された。 君は彼をあてにしていい。,あなたは彼を必要としていい。 彼はせいぜい20ドルしか払わないだろう。,彼は多くても20ドルしか払わないだろう。 ねえ、ちょっといい?,ちょっといい? その湖には魚が豊富にいる。,その湖には魚がたくさんいる。 ボブはその計画に同意しなかった。,ボブはその計画に賛成しなかった。 彼のいいところを引き出すようにしなさい。,彼のいいところを出すようにしろ。 あなたの赤ちゃんは眠っていますか。,あなたの赤ちゃんは寝ていますか。 本当?いつ出たの?,本当?いつ出たの? 彼は以前ここに住んでいた。,彼は前ここに住んでいた。 彼女は60歳を過ぎていると思いますが。,彼女は60歳を過ぎていると思いますが。 私はピアノの音が好きだ。,私はピアノの音が好きだ。 彼は更に十年間研究を続けた。,彼は続けて10年間研究を続けた。 私は車の運転方法を知らない。,私は車の運転方法を知らない。 できるだけお助けします。,できるだけお助けします。 狂犬にご注意。,危険な犬にご注意。 彼はすべての友達と仲良くやってるようだ。,彼は全ての友達と仲をよくしているようだ。 急がないと絶対電車に間に合わないぞ。,急がないと絶対電車に間に合わないぞ。 橋は開通している。,橋は通っている。 医者にかかるべきだ。,医者にかかるべきだ。 彼らは話をやめた。,彼らは話をやめた。 彼がそうゆうのだから、それは本当にちがいない。,彼がそう言うのだから、それは本当に違いない。 私たちはレストランで夕食をとった。,私たちは食事をする店で夕食をとった。 彼はかつてなかったほど裕福である。,彼はかつてなかったほどお金を持っている。 秘密を守れるか。,秘密を言わないですか。 午前中にタクシーを呼んで下さい。,午前中にタクシーを呼んでください。 君の言っていることはよくわからない。,あなたの言っていることはよくわからない。 僕はスタートで一番遅れた。,僕は開始で一番遅れた。 食事をしてからでもまにあいますね。,食事をしてからでも時間に合いますね。 彼らは朝から晩まで彼を働かせた。,彼らは朝から夜まで彼を働かせた。 明日は、昔の友人が訪ねてくる。,明日は、昔の友達が訪ねてくる。 私はパーティーで彼女を見かけました。,私はパーティーで彼女を見ました。 テレビをつけてくれる。,テレビをつけてくれる。 私はいつも手近に辞書を置いている。,私はいつも近くに辞書を置いている。 彼女は自分の名前すら書く事が出来ない。,彼女は自分の名前も書く事が出来ない。 それはとてもできません。,それはとてもできません。 あの夏は雷が多かった。,あの夏は空から電気が落ちてくることが多かった。 とてもあついですね。,とても暑いですね。 私の代わりにいってくれませんか。,私の代わりにいってくれませんか。 その店は今日はしまっている。,その店は今日はしまっている。 彼女はその手紙に驚いたようだった。,彼女はその手紙に驚いたようだった。 人のことに口出しするな。,人のことに口を出すな。 電話を切って少々お待ち下さい。,電話を切って少しお待ちください。 この帽子はいくらですか。,この帽子はいくらですか。 彼はバッグを机の上に置いた。,彼は鞄を机の上においた。 彼女は料理が大好きです。,彼女は料理がとても好きです。 私は昨日君のお父さんに会った。,私は昨日君のお父さんに会った。 彼らはそれで合意に達するだろう。,彼らはそれで賛成に達するだろう。 僕の質問を避けてはいけない。,私の質問を避けてはならない。 彼女はもっとよい仕事を探している。,彼女はもっとよい仕事を探している。 川へ行ってもいいですか。,川へ行ってもいいですか。 彼は彼女のことをかんかんに怒っている。,彼は彼女のことをとても怒っている。 そうは思えないねえ。,そうは思わないねえ。 彼女は元気が無くなった。,彼女は元気がなくなった。 大統領は、今朝、アメリカへ発った。,大統領は、今朝にアメリカへ向かった。 彼女は確かにそのことを知っているんです。,彼女は確かにそのことを知っているんです。 このバスに乗れば駅に出る。,このバスに乗れば駅に出る。 その店ではくつと衣料が売られている。,その店では靴と着るものが売られている。 私は母に借りがある。,私は母に借りているものがある。 その靴は安くなっている。,その靴は安くなっている。 彼の仕事は申し分がない。,彼の仕事は言うことがない。 どんなにちいさな子供でもそんなことはしっている。,どんな小さな子供でもそんなことは知っている。 私は午後ずっとその本を読んでいます。,私は午後ずっとその本を読んでいます。 彼は英語をすらすら話す。,彼は英語をうまく話す。 彼はその間ずっと黙っていた。,彼はその間ずっと静かにしていた。 3人にはこの食事で十分だ。,3人にはこの食事で十分だ。 彼らは核戦争の心配をしている。,彼らは核戦争の心配をしている。 食べすぎはいいことじゃないわ。,必要以上に食べることは悪いことです。 ここへ来なさい、そうすれば海が見えるよ。,ここへ来なさい、そうすれば海が見えるよ。 私の家族はそれほど大家族ではない。,私の家族はそれほど大家族ではない。 私の歯の一本が痛みます。,私の歯の1つが痛いです。 私はテストで最善を尽くすでしょう。,私は試験で全ての力を出すでしょう。 彼女があの事件と無関係であることはあきらかだ。,彼女があの事件と無関係であることは明らかだ。 彼らはお喋りをしながら夜更かしをした。,彼らは話をしながら朝まで過ごした。 私はここで毎日泳いだものだ。,私はここで毎日泳いだものだ。 収入以上の生活をするな。,収入以上の生活をするな。 僕は彼女が言ったことが理解できない。,僕は彼女が言ったことが理解できない。 何をしているこんな所で?,何をしているこんな所で? 彼を養うのは君の責任だ。,彼を世話するのはあなたの責任だ。 世界中で一番美しいところはどこ?,世界中で一番美しいところはどこ? アンは私たちのパーティーには来ません。,アンは私たちのパーティーには来ません。 彼女はとても勉強熱心です。,彼女はとても勉強を頑張っています。 彼はその組の首席だ。,彼はその組で最も賢い。 ケイコは親切ですね。,ケイコは親切ですね。 私はその点を強調した。,私はその点を強く言った。 先生は新しい車が気に入っている。,先生は新しい車が気に入っている。 私の留守中に犬の世話をして下さい。,私の留守中に犬の世話をしてください。 それならそうと言ってくれればいいのに。,それならそうと言ってくれればいいのに。 あなたのお兄さんは車を運転できますか。,あなたのお兄さんは車を運転できますか。 私の父は英語の先生です。,私の父は英語の先生です。 これは大変便利なものです。,これは大変使いやすいものです。 この語のアクセントはどこにあるか。,この語の強く言う所はどこにあるか。 郵便局はその通りを下ったところです。,郵便局はその通りを下ったところです。 急ぎなさい、そうすれば列車に間に合います。,急ぎなさい、そうすれば列車に間に合います。 学生は一人も遅刻しなかった。,学生は一人も遅れなかった。 今晩、外食しましょう。,今日の夜、外で食べましょう。 彼は音楽クラブに入っている。,彼は音楽クラブに入っている。 ほうっておけば落ち着くよ。,かかわらなければ安心するよ。 私は毎日日記をつけます。,私は毎日自分の行動を記録します。 そう言ってくれて君は、とても親切だ。,そう言ってくれてあなたは、とても親切だ。 君は日曜日に働く必要があるのですか。,あなたは日曜日に働く必要があるのですか。 君は計画を中止したほうがよい。,あなたは計画をまた次の機会にした方がよい。 安いようでした。,安いようでした。 急いで!バスが来るよ。,急いで!バスが来るよ。 あなたはその日ピアノのレッスンを受けましたか。,あなたはその日ピアノの授業を受けましたか。 会は5時に解散となった。,会は5時に終わることとなった。 その川に大きな橋が架けられた。,その川に大きな橋が作られた。 彼はその申し出を利用した。,彼は提案を利用した。 彼は、日本語を上手に話します。,彼は、日本語をうまく話します。 彼らはその古い家を取り壊した。,彼らはその古い家を壊した。 近ごろ彼女から便りがない。,最近、彼女から手紙が来ない。 よい友を選ぶことは大切だ。,よい友達を選ぶことは大切だ。 ミルクをもう一杯いただけませんか。,牛の乳をもう1杯いただけませんか。 私はお金を盗まれた。,私はお金をとられた。 どうしてそんな風に考えるのですか。,どうしてそんな風に考えるのですか。 英語で答えなければなりませんか。,英語で答えなければなりませんか。 私がメアリーを好きなのは、彼女の強い性格だ。,私がメアリーを好きなのは、彼女の強い性格だ。 私が言ったことを留めておいて下さい。,私が言ったことを覚えておいてください。 これは私の出納帳です。,これは私のお金が出たことと入ったことを記録したものです。 君が早く回復するのを願っています。,あなたが早く回復するのを願っています。 その事故は2時間前に起こった。,その事故は2時間前に起こった。 この本を1部ください。,この本を1部ください。 食事中に彼が入ってきた。,食事中に彼が入ってきた。 次の日曜日にはどこへ行きたいですか。,次の日曜日にはどこへ行きたいですか。 これはあなたの馬ですか。,これはあなたの昔、人が移動のために乗っていた動物ですか。 10時までに来ます。,10時までに来ます。 病気であるように見えた。,病気であるように見えた。 彼はイギリスの人らしい。,彼はイギリスの人らしい。 遅くなってきたのでもう帰ります。,遅くなってきたのでもう帰ります。 昨日いい考えを思いついた。,昨日いい考えが出た。 向こうにいる少年は彼の弟です。,向こうにいる少年は彼の弟です。 君静かにしろよ。,あなた静かにしろよ。 彼はそんなことは言わなかったと否定した。,彼はそんなことは言わなかったと否定した。 どうかドアを閉めてくれませんか。,どうかドアを閉じてくれませんか。 太陽が沈もうとしている。,太陽が沈もうとしている。 彼らは2人とも学童である。,彼らは二人とも小学生である。 彼は先月東京に引っ越した。,彼は先月、東京に行って住み始めました。 間違えることが必ず悪いとは限らない。,間違うことが必ず悪いとは限らない。 彼は職を探しにニューヨークに来た。,彼は仕事を探しにニューヨークに来た。 私は、旅行会社に勤めています。,私は、旅行会社で働いています。 彼はその娘にほれこんだ。,彼はその娘が好きになった。 私は朝食のしたくをしなければならない。,私は朝の食事の準備をしなければならない。 私たちは彼のために送別会を開く予定です。,私たちは彼のために彼を送る会を開く予定です。 私はフランス語を少しも話せません。,私はフランス語を少しも話すことができません。 昔はその丘の上に城があった。,昔はその丘の上に城があった。 若者は彼の本を好んでいる。,若い人は彼の本が好きだ。 そもそも二人が話をしているという事実。,二人が話をしている事実。 私の大学には寮があります。,私の大学には生活をするための建物があります。 彼女には多くの欠点がある。,彼女には多くの悪い点がある。 誰もこの機械を動かせない。,誰もこの機械を動かせない。 私は英語が読める。,私は英語を読むことができる。 その古い置き時計はまだ使われている。,その古いおき時計はまだ使われている。 なぜあなたは東京に行ったのですか。,なぜあなたは東京に行ったのですか。 ジムは日本語が読める。,ジムは日本語を読むことが出来る。 自分ではなく別の女の人を見た。,自分ではなく別の女の人を見た。 彼はフランス語はぜんぜん知らない。,彼はフランス語は全く知らない。 今のところ本当に旨く行っているわ。,今のところ本当にうまく行っているわ。 彼が来るかどうか疑問だ。,彼が来るかどうか疑問だ。 学校の近くにバス停がある。,学校の近くにバスが止まる所がある。 彼の心配はすっかりなくなっていた。,彼の心配は全くなくなっていた。 これは私がきのう買ったカメラです。,これは私が昨日買ったカメラです。 ペンか鉛筆を持っていますか。,ペンか鉛筆を持っていますか。 睡眠は健康に必要だ。,寝ることは健康に必要だ。 明日は雨になるでしょう。,明日は雨になるでしょう。 忘れずに駅に迎えにきてください。,忘れずに駅に迎えにきてください。 姉が僕に新しい時計を見せてくれた。,姉が僕に新しい時計を見せてくれた。 あなたの努力によってその成功はなされた。,あなたの努力によってその成功はなされた。 私はいつでもあなたのお手伝いをします。,私はいつでもあなたの手伝います。 灰皿を下さい。,煙草を吸った後に入れるものをください。 私たちは間違いをしがちです。,私たちは間違いをよくします。 私には兄弟がたくさんいません。,私には兄と弟がたくさんいません。 彼の話は事実に反する。,彼の話は事実とは異なる。 彼が怒るのは当然だと思う。,彼が怒るのは当然だと思う。 お返事お待ちしております。,お返事お待ちしております。 何処でも好きなところに座って良い。,どこでも好きなところに座っていい。 日増しに暑くなる。,日に日に暑くなる。 ジョークのわからない人もいる。,冗談のわからない人もいる。 性感がありません。,性を感じるところがありません。 私は君より10本たくさんペンを持っている。,私はあなたより10本たくさんペンを持っている。 私は子供がいません。,私は子供がいません。 私達はいつも正午に昼食を食べる。,私たちはいつも午前12時に昼の食事を食べる。 彼女はすぐ良くなるだろうか。,彼女はすぐ良くなるだろうか。 誰もその仕事を終えていない。,誰もその仕事を終わっていない。 昨日私は放送が二時間合った。,昨日私は放送が2時間合った。 君はいつも僕の揚げ足を取るね。,あなたはいつも私の失敗を言うね。 彼の演説を録音しておかねばならない。,彼の説明を記録しておかねばならない。 欠席した生徒は一人もいなかった。,休んだ学生は一人もいなかった。 彼は車を持っている。,彼は車を持っている。 君が成功したのがうれしい。,あなたが成功したのが嬉しい。 兄さんは大学で楽しそうなんだ。,兄さんは大学で楽しそうなんだ。 彼女はある店から別の店へ行った。,彼女はある店から別の店へ行った。 仕事を探している。,仕事を探している。 彼はあまり新聞を読まない。,彼はあまり新聞を読まない。 彼は一日中テレビを見ていた。,彼は1日中テレビを見ていた。 あなたは最初の問いに答えさえすればよい。,あなたは最初の質問に答えさえすればよい。 家へ着くとすぐに彼はコンピューターゲームをはじめた。,家へ着くとすぐに彼はコンピューターゲームをはじめた。 私は最新の辞書を持っている。,私は最も新しい辞書を持っている。 彼は叔父の名前をとってジムと名づけられた。,彼はおじの名前をとってジムと名前をつけられた。 それらはだいたい同じくらいの大きさだ。,それらはほぼ同じくらいの大きさだ。 水を節約して下さい。,水を大切に使ってください。 メアリーは、もっと頻繁に母親を手伝うと約束した。,メアリーは、もっとよく母を手伝うと約束した。 大学を卒業するとすぐに彼女は結婚した。,大学を卒業するとすぐに彼女は結婚した。 結婚した翌年に女の子が生まれた。,結婚した次の年に少女が生まれた。 彼女の話は本当だと思う。,彼女の話は本当だと思う。 昼間、友人が私に会いに来た。,昼、友達が私に会いに来た。 思いあたらないのですが。,何も思うところがないのですが。 子供たちは裏庭で遊んでいた。,子供たちは裏の庭で遊んでいた。 すみません、この席あいていますか。,すみません、この席に座ってもいいですか。 彼は握手を求めた。,彼は手を取ることを求めた。 英語で話しが通じますか。,英語で話が通じますか。 あなたの意見は彼とはどうちがうのですか。,あなたの意見は彼とはどう異なるのですか。 私は1匹の犬を飼っている。,私は犬を育てている。 彼女は困っているときに私に助けを求めた。,彼女は困っている時に私に助けることを求めた。 日本は地震が多い。,日本は地震が多い。 一生懸命勉強することは君のためになる。,頑張って勉強することはあなたのためになる。 あなたは今日、何をしたいですか。,あなたは今日、何をしたいですか。 すぐに出た方が良い。,すぐに出た方が良い。 ここからタクシーで行くといくらくらいかかりますか。,ここからタクシーで行くといくらくらいかかりますか。 日本旅行は中止しなければいけない。,日本旅行は止めなければならない。 どう?来ない?,どう?来ない? 私は毎朝、川沿いに犬を散歩させる。,私は毎日朝、川の通りに犬を歩かせる。 彼女は遅れないように急いで行った。,彼女は遅れないように急いで行った。 彼は10時きっかりに帰宅した。,彼は10時ちょうどに家に帰った。 そんなにお金の心配をするな。,そんなにお金の心配をするな。 彼女は、通訳を使って話をしました。,彼女は、異なる言語を話す人の間に立つ人を使って話をしました。 彼は過労のために疲れている。,彼は働きすぎたので疲れている。 英語を話すことは役に立ちます。,英語を話すことは役に立ちます。 彼はひどい人です。,彼はひどい人です。 あの人が詩人であるはずがない。,あの人が歌を歌う人であるはずがない。 まあ、今日のはいいパーティーだった。,まあ、今日のはいいパーティーだった。 何のことを話しているのか。,何のことを話しているのか。 お互いに助け合いましょう。,お互いを助けましょう。 昨晩は家にいましたか。,昨日の夜は家にいましたか。 ぼくの、時計はひと月に2分進む。,私の、時計はひと月に2分進む。 私は試験の成績を心配しています。,私は試験の結果を心配しています。 私は彼の3倍の本を持っている。,私は彼の3倍の本を持っている。 早く治るといいですね。,早くよくなるといいですね。 まあちょっと私の身になってくださいよ。,まあちょっと私の身になってくださいよ。 彼はしばしばそういう事を言った。,彼はよくそう言う事を言った。 小銭をお持ちですか。,小さなお金をお持ちですか。 私はほとんど何も食べていない。,私はほとんど何も食べていない。 その少年は母と一緒にいる事に決めた。,その少年は母と一緒にいる事に決めた。 だれでも間違いを犯すことがある。,誰でも間違いをすることがある。 僕の家族は5人いる。,僕の家族は5人いる。 私たちは最初に何をすべきかを習った。,私たちは最初に何をするべきかを学んだ。 睡眠は薬に勝る。,寝ることは薬より体によい。 彼がそれを知っているほど愚かではない。,彼がそれを知っているほど馬鹿ではない。 どこの出身であっても問題ではない。,どこの出身であっても問題ではない。 彼はよく酒を飲む。,彼はよく酒を飲む。 よりによってこんなところで君に会うなんて。,よりによってこんなところであなたに会うなんて。 盗まれたのは彼の自転車だった。,盗まれたのは彼の自転車だった。 彼は私を知っていますか。,彼は私を知っていますか。 そんな危険は犯したくないね。,そんな危険はしたくないね。 私の家はちょうど通りのむこうにある。,私の家はちょうど通りの奥にある。 自由にお金を使っていいですよ。,自由にお金を使っていいですよ。 コーヒーをもう一杯いただけますか。,コーヒーをもう1杯いただけますか。 私はもっと一生懸命勉強しようと決心しました。,私はもっと頑張って勉強しようと決めた。 胎動が激しいです。,赤ちゃんが腹の中で激しく動く。 彼は彼女を待っているだろう。,彼は彼女を待っているだろう。 彼の到着後2日して彼女は亡くなった。,彼が着いてから2日して彼女はなくなった。 彼女は英語の勉強で忙しい。,彼女は英語の勉強で忙しい。 ほかのを見せてください。,ほかのを見せてください。 彼はその時ここにいた。,彼はその時ここにいた。 水を買う必要がないですよね。,水を買う必要がないですよね。 私はそのとき死んだも同然だった。,私はその時死んだのと同じだった。 台所をきれいにしなさい。,食事を作る場所をきれいにしろ。 あなたはどれくらい日本に滞在するつもりですか。,あなたはどれくらい日本に滞在するつもりですか。 一度に2つのことをしようとするな。,1度に2つのことをしようとするな。 君と同じシャツを買った。,あなたと同じ薄い服を買った。 少しやせました。,少し体が豊かでなくなりました。 お手伝いいただきありがとうございます。,手伝ってくれてありがとう。 次に彼がいつ来るか私にはわからない。,次に彼がいつ来るか私にはわからない。 私たちが初めて会った日を覚えていますか。,私たちが初めて会った日を覚えていますか。 彼は今日の午後もテニスをするだろう。,彼は今日の午後もテニスをするだろう。 彼はジョンと命名された。,彼はジョンと名前を決められた。 トムは、コンピューター会社に職を求めるつもりだ。,トムは、コンピューター会社に仕事を求めるつもりだ。 彼はまだどこか近くにいる。,彼はまだどこか近くにいる。 私たちは彼に追いつけなかった。,私たちは彼に追いつくことができなかった。 私は彼の手紙に返事を出したくない。,私は彼の手紙に返事を出したくない。 またお目にかかれてうれしいです。,また会うことができて嬉しいです。 その計画は必ず成功する。,その計画は必ず成功する。 そんなに速く走るなんてできません。,そんなに速く走るなんてできません。 彼女は何も盗まなかったと言った。,彼女は何も盗まなかったと言った。 嵐のために散歩にいけなかった。,嵐のために歩きに行くことができなかった。 コーヒーを少しいかがですか。,コーヒーを少しどうですか。 とても楽しかったです。,とても楽しかったです。 彼は最善を尽くしたが失敗した。,彼は頑張ったが失敗した。 私は涙を流した。,私は涙を出した。 スミス先生はそのクラスの担任だ。,スミス先生はそのクラスの担当だ。 今年あまり雨が降らなかった。,今年あまり雨が降らなかった。 彼女は有能だったので第一人者になった。,彼女はとても役に立ったので第1人者になった。 テーブルをふいてくれませんか。,机をきれいにしてくれませんか。 計画はまだ未定である。,計画はまだ決まっていない。 彼はクラスでずっと一番だ。,彼はクラスでずっと一番だ。 彼は非常に熱心に働いたので成功した。,彼は非常に頑張って働いたので成功した。 雨にもかかわらず出発した。,雨にもかかわらず出発した。 エミリーはもう一度彼に会いたがっている。,エミリーはもう1度彼に会いたいと思っている。 妹と私はときどき映画に行きます。,妹と私は時々映画に行きます。 今日は、私は二日酔いだ。,今日は、私は酒を飲み過ぎて頭が痛い。 あなたは新しい家にもう落ち着かれましたか。,あなたは新しい家が普通になりましたか。 英語はどこで話されていますか。,英語はどこで話されていますか。 母は怒っているにちがいない。,母は怒っているはずだ。 私は速く走ろうとした。,私は速く走ろうとした。 町全体がとてもきれいだった。,町全体がとてもきれいだった。 非常に恐ろしいことが彼の身に起こった。,非常に怖いことが彼の身に起こった。 彼はそれを一人で仕上げようと決心した。,彼はそれを一人で完成させようと決めた。 ここで何をしてるの?,ここで何をしてるの? 彼が忙しかったことを私は知っています。,彼が忙しかったことを私は知っています。 私は店で新しい帽子を選んだ。,私は店で新しい帽子を選んだ。 私は最終バスに間に合った。,私は最終バスに間に合った。 彼は疲れていたので、早く寝た。,彼は疲れていたので、早く寝た。 彼らは順番に歌を歌った。,彼らは順番に歌を歌った。 これは非常に重要である。,これは非常に重要である。 彼ら二人はよく肌が合う。,彼ら二人はよく肌が合う。 彼の言ったことは分からなかった。,彼の言ったことは分からなかった。 ボブは君と同じ年に生まれた。,ボブはあなたと同じ年に生まれた。 彼らはその少女を捜した。,彼らはその少女を探した。 ロッドはジョンの向かいに住んでいる。,ロッドはジョンの向こうに住んでいる。 彼女はここにレジャーで来たのですか。,彼女はここに休みで来たのですか。 彼が目を覚ますまで待ちましょう。,彼が起きるまで待ちましょう。 気を付けろ。車が来ているぞ。,気をつけろ。車が来ているぞ。 私は音楽が好きではありません。,私は音楽が好きではありません。 私は家族の写真を撮った。,私は家族の写真を撮った。 空港へタクシーで行った。,空港へタクシーを使って行った。 わたしの書斎のどの本でも好きにお使いください。,私の本が置いてある部屋のどの本でも好きにお使いください。 田中さん、電話ですよ。,田中さん、電話ですよ。 私は仕事で忙しい。,私は仕事で忙しい。 君今日は顔色が悪いよ。,あなた今日は調子が悪いそうよ。 彼女はパーティーで自分の新車のことを話し続けた。,彼女はパーティーで自分の新しい車のことを話し続けた。 この薬であなたの風邪はよくなるでしょう。,この薬であなたの風邪はよくなるでしょう。 この辺だと思います。,このあたりだと思います。 東京行きの最終列車は何時ですか。,東京に行く最後の列車は何時に出ますか。 鳥が歌っている。,鳥が歌っている。 私は出来る限り、彼女に我慢した。,私は出来る限り、彼女に我慢した。 この古い建物は昔、きれいだった。,この古い建物は昔、きれいだった。 サーバで何が起こってるのですか。,サーバで何が起こってるのですか。 彼は医者として無能だ。,彼は医者としての能力がない。 嵐の被害は何もなかった。,嵐の被害は何もなかった。 これは決してやさしい読み物ではない。,これは決して簡単な本ではない。 少しは手持ちのお金があります。,少しは今持っているお金があります。 夢は、世界一周旅行。,夢は、世界のいろいろな場所へ行く旅行。 友達の援助を当てにするな。,友達が助けてくれることを期待するな。 彼は僕の言うことを聞こえない振りをした。,彼は私の言うことを聞こえないような態度をした。 五日待ってくれ。,5日待ってくれ。 時間までに着けそうかな。,時間までに着くことができそうかな。 彼が昨日君に会いにきた。,彼が昨日君に会いにきた。 親切なお手紙をくださってありがとう。,親切なお手紙をくださってありがとう。 私は先生に私の間違いを指摘してもらった。,私は先生に私の間違いを指摘してもらった。 宿題をやるべきだったのに。,宿題をやるべきだったのに。 どうもご親切さま。,どうもご親切にありがとう。 どの電車に乗れば鎌倉に行きますか。,どの列車に乗れば鎌倉に行きますか。 父は長い休みを決してとらない。,父は長い休みを決してとらない。 彼女は寝てしまった。,彼女は寝てしまった。 できるだけ早く仕上げて下さい。,できるだけ早く終わらせてください。 私は日本にいる友人から手紙をもらった。,私は日本にいる友達から手紙をもらった。 そんなことを言うなんて軽率だ。,そんなことを言うなんて軽い考えだ。 私は娘が試験に合格することを確信している。,私は娘が試験に合格すると思っている。 取り替えてください。,取って変えてください。 彼にどこに駐車したのか聞いてください。,彼にどこに車を置いたのか聞いてください。 結局うまくおさまるだろう。,結局うまく解決するだろう。 この花はあの花よりもきれいです。,この花はあの花よりもきれいです。 美しい女の子が僕の隣に座った。,美しい少女が私の横に座った。 彼が病気だというのは明らかなようだ。,彼が病気なことは明らかなようだ。 私は彼と通りで別れた。,私は彼と通りで別の方向へ向かった。 彼らはその計画を実行した。,彼らはその計画を実行した。 彼女が何と言ったか知っていますか。,彼女が何と言ったか知っていますか。 それが最善の方法だと思う。,それが最もよい方法だと思う。 彼はまじめに勉強をし始めた。,彼は頑張って勉強をしはじめた。 私はフランス語が話せません。,私はフランス語を話すことができません。 私はあなたと一緒に行きたいものです。,私はあなたと一緒に行きたいものです。 パリはどこにありますか。,パリはどこにありますか。 しょっちゅうスキーに行きます。,よく雪の上を滑るスポーツに行きます。 よくある事だが、トムは授業に遅刻した。,よくある事だが、トムは授業に遅れた。 私達と一緒にサッカーをしませんか。,私たちと一緒にサッカーをしませんか。 彼は2年前日本に来ました。,彼は2年前日本に来ました。 彼女はテニスをするだけでなく、スキーもとても上手だ。,彼女はテニスをするだけでなく、雪の上を滑るスポーツもとてもうまい。 君からの便りがあった。,あなたからの手紙があった。 結局、君のほうが間違っていた。,結局、あなたの方が間違っていた。 水と空気なしでは、われわれは生きていけない。,水と空気なしでは、私たちは生きてならない。 医者を呼んでもらえますか。,医者を呼んでもらえますか。 一人で外出するのを許した。,一人で外に出るのを許した。 彼女は全く世間知らずだ。,彼女は全く社会を知らない。 あなたは沖縄へ行った事がありますか。,あなたは沖縄へ行った事がありますか。 そんなわけで、彼はほとんど言うことがなかった。,そんなわけで、彼はほとんど言うことがなかった。 コートを脱いだらどうですか。,コートを脱いだらどうですか。 彼らは今走っています。,彼らは今走っています。 彼はいままでずっとここにいた。,彼は今までずっとここにいた。 一生のうちで青春なんて一度しかない。,一生のうちで若く元気な時代なんて1度しかない。 その問題で僕は死ぬほど苦しんだ。,その問題で僕は死ぬほど痛い思いをした。 今晩は予定がある?,今日の夜は予定がある? あなたは昨日勉強しましたか。,あなたは昨日勉強しましたか。 きのう彼に電話をかけたのは私だった。,昨日彼に電話をかけたのは私だった。 君の提案することのほかに方法はないのか。,あなたの提案することのほかに方法はないのか。 彼は最近フランスから帰った。,彼は最近フランスから帰った。 彼らの飛行機はまもなく飛び立つ。,彼らの飛行機はすぐに飛ぶ。 彼女は建ったいま、あなたの家に向かったところだ。,彼女はちょうど今、あなたの家に向かったところだ。 そんなのでいいと思ってるの?,そんなのでいいと思ってるの? 彼は自分の成功を鼻にかけている。,彼は自分の成功を鼻にかけている。 交通渋滞のため私たちは会合に遅れた。,道路が混んでいたのため私たちは会に遅れた。 彼は年をとり過ぎている。,彼は年をとり過ぎている。 その良さがわからぬばかではない。,そのよさがわからぬ馬鹿ではない。 仕事の邪魔をしないでください。,仕事の邪魔をしないでください。 その夜、彼女はコンサートへいった。,その夜、彼女はコンサートへいった。 あなたは大変親切な方ではありませんか。,あなたは大変親切な方ではありませんか。 月は自分では光らない。,月は自分では光を出さない。 ミーティングを開きたいのだが。,会議を開きたいのだが。 彼はとてもお金持ちだそうです。,彼はとてもお金持ちだそうです。 その費用をお知らせ下さい。,それに必要なお金をお知らせください。 できたら火曜日に来なさい。,できたら火曜日に来なさい。 彼女はこの機械を動かせない。,彼女はこの機械を動かせない。 外国語を学ぶのは難しい。,外国語を学ぶのは難しい。 彼は私たちと食事をすることになっていた。,彼は私たちと食事をすることになっていた。 彼は朝早く起きるのになれている。,彼は朝早く起きるのに慣れている。 彼女は息子だけが生きがいだった。,彼女は息子だけが生きる上での意味だった。 その犬は死んでいた。,その犬は死んでいた。 これは理屈で割り切れない。,これは理屈では理解できない。 畑違いの人の話も面白い。,よく知らない知識を持つ人の話も面白い。 私の時計は3分遅れる。,私の時計は3分遅れる。 彼が来るまでここで待っていてください。,彼が来るまでここで待っていてください。 その部屋からは湖のながめが良い。,その部屋からは湖の景色が良い。 彼は成功しないだろう。,彼は成功しないだろう。 日本の音楽には興味がありますか。,日本の音楽には興味がありますか。 なんて大きい犬でしょう。,なんて大きい犬でしょう。 彼は病気のために欠席した。,彼は病気のために休んだ。 彼女はやっとそのホテルに着いた。,彼女はやっとそのホテルに着いた。 彼は犬の絵を書いた。,彼は犬の絵を書いた。 この着物を着ませんか。,この着物を着ませんか。 彼らはその壁を白く塗った。,彼らはその壁を白くした。 英語で話すことはとても楽しいことです。,英語で話すことはとても楽しいことです。 靴がきつくて足が痛い。,靴が小さくて足が痛い。 その洋服は彼女の赤い髪に合う。,その服は彼女の赤い髪に合う。 昨夜は楽しくありませんでした。,昨日の夜は楽しくありませんでした。 いつもの場所で待っています。,いつもの場所で待っています。 ほかに方法はありませんか。,ほかに方法はありませんか。 私は先生をとても尊敬している。,私は先生をとても尊敬している。 メアリーは自転車に油をさした。,メアリーは自転車を動きやすくした。 彼は入り口に立っていた。,彼は入るための場所に立っていた。 トムは熱を出して寝ています。,トムは熱を出して寝ています。 これはこの前のときの埋め合わせです。,これはこの前の時を補っています。 彼女を電話に出して頂けませんか。,彼女を電話に出してくれませんか。 その泥棒は警官を見て逃げ出した。,その泥棒は警察を見て逃げた。 いつも彼は笑っている。,いつも彼は笑っている。 家族全員が旅行にでかけた。,家族全員が旅行に出て行った。 お会いできてとてもうれしい。,お会いできてとても嬉しい。 医者は私にもっと運動をするように忠告した。,医者は私にもっと運動をするように伝えた。 彼はまもなくその病気から回復した。,彼は間もなくその病気から回復した。 それがどのように作動するかが良く分かった。,それがどのように動くかがよく分かった。 ブラウンさんは先生ですか。,ブラウンさんは先生ですか。 その知らせを聞いてたいへんうれしい。,その話を聞いてとても嬉しい。 彼女が学校を休んだのは変だと思う。,彼女が学校を休んだのはおかしいだと思う。 あまりの暑さに我々は長く歩けなかった。,あまりの暑さに私たちは長く歩くことができなかった。 それは私に対する誤解ですよ。,それは私に対する間違った認識ですよ。 君はここにいなさい。,あなたはここにいるべきだ。 姉はいつも自分の部屋をきれいにしている。,姉はいつも自分の部屋をきれいにしている。 彼はきっぱりとタバコを吸うのをやめると決めた。,彼はしっかりと煙草を吸うのをやめると決めた。 英語は国際語になった。,英語は国際語になった。 彼女は手紙を引き裂いた。,彼女は手紙を破った。 ついに出発するか決めなくてはならない。,ついに出発するか決めなくてはならない。 いったん約束をしたら、守らなくてはいけない。,1度約束をしたら、守らなくてはならない。 あなたはすぐ行くほうがよい。,あなたはすぐ行く方がよい。 これからは安心して眠れます。,これからは安心して寝ることができます。 君が欲しい。,あなたが欲しい。 一刻の猶予も許されなかった。,少し遅れるのも許されなかった。 5時までには必ずここに来るように。,5時までには必ずここに来るように。 彼は来るまいとわたしは思った。,彼は来るまいと私は思った。 彼はつまらないことですぐ怒る。,彼は小さなことですぐ怒る。 彼は昔の彼とは違う。,彼は昔の彼とは違う。 コーヒーにミルクを入れた。,コーヒーに牛の乳を入れた。 これは絶対見逃せないよ。,これは絶対見ていないことにはできないよ。 私はここで妹を待ちます。,私はここで妹を待ちます。 私たちと外へ昼食にいきませんか。,私たちと外へ昼食にいきませんか。 僕たちは野球をしようとしていました。,僕たちは野球をしようとしていました。 君無しでは生きられない。,あなたなしでは生きられない。 部屋を花で飾った。,部屋を花で飾った。 日曜は人々が教会に行く日である。,日曜は人々が教会に行く日である。 この報告書は要領をえていない。,この報告書は必要なものがない。 彼はたくさんお金を持っている。,彼はたくさんお金を持っている。 日に日に彼は良くなるようだった。,日に日に彼はよくなるようだった。 私は彼女の健康を心配している。,私は彼女の健康を心配している。 彼とは上手くやっていけない。,彼とはうまくやっていくことができません。 多分彼は来ないでしょうね。,おそらく彼は来ないでしょうね。 少し買い物をしなければならない。,少し買い物をしなければならない。 疲れたときは風呂に入るのが一番。,疲れた時は風呂に入るのが一番。 試験に受かるかどうかは君次第だ。,試験に合格するかどうかはあなた次第だ。 あなたがいなくて寂しくなるでしょう。,あなたがいなくて寂しくなるでしょう。 明日の天気はどうですか。,明日の天気はどうですか。 お母さんは赤ん坊を風呂に入れた。,お母さんは赤ちゃんを風呂に入れた。 彼はよく働きますね。,彼はよく働きますね。 彼には娘は目にいれても痛くない。,彼には娘は目に入れても痛くない。 彼は長時間働いても苦にならなかった。,彼は長い時間働いても嫌にならなかった。 彼らはなんて熱心に働くのだろう。,彼らはなんて頑張って働くのだろう。 出かけるときは、必ず電気を消してくれ。,出かける時は、必ず電気を消してくれ。 今日の私があるのは父のお陰です。,今日の私があるのは父の力です。 今日は何の予定も無い。,今日は何の予定も無い。 成功ほど続いて起こるものはない。,成功ほど続いて起こるものはない。 いい友達になれそうですね。,いい友達になることができそうですね。 これは星の本です。,これは星の本です。 今日夕食たべに行かない?,今日夕食食べに行かない? 交通事故で足を折ってしまったんですよ。,交通事故で足を折ってしまったんですよ。 もう雨はたくさんだ。,もう雨は嫌だ。 もとの場所に戻して下さい。,元の場所におくようにください。 散歩したい気分だ。,散歩したい気分だ。 手初めにこれをやってみましょう。,最初にこれをやってみましょう。 1日中ずっと仕事をしていたから。,1日中ずっと仕事をしていたから。 あなたは普通何時に家を出ますか。,あなたは普通何時に家を出ますか。 順番が来るまで待ちなさい。,順番が来るまで待ちなさい。 彼女に会ったらよろしく言ってください。,彼女に会ったらよろしく言ってください。 ラジオの音が大きすぎる。,ラジオの音が大きすぎる。 船は五時までには着くだろう。,船は5時までには着くだろう。 その通りは10時を過ぎると閑散としていた。,その通りは10時を過ぎると静かになっていた。 彼女はまだそのニュースを聞いてはいない。,彼女はまだそのニュースを聞いてはいない。 彼に私の英語は通じなかった。,彼に私の英語は通じなかった。 僕は彼女の突然の変心にとても驚いた。,私は彼女が突然変わったことにとても驚いた。 もうすぐ君に会えるのを楽しみにしています。,もうすぐあなたに会うことができるのを楽しみにしています。 私はその事件になんの関係もなかった。,私はその事件になんの関係もなかった。 あなたのご両親のどちらに似ていますか。,あなたのご両親のどちらに似ていますか。 あなたに一つお尋ねします。,あなたに1つお尋ねします。 私は野球よりもテニスのほうが好きだ。,私は野球よりもテニスの方が好きだ。 私があなたに1ドル払えば清算がつく。,私があなたに1ドル払えば、全て払い終わる。 妹が結婚してから3年になる。,妹が結婚してから3年になる。 私は彼らのどちらも知らない。,私は彼らのどちらも知らない。 彼女は家を出る準備をしていました。,彼女は家を出る準備をしていました。 たまたまその列車は雪のため遅れた。,意識せずその列車は雪のため遅れた。 あなたの仕事を終えましたか。,あなたの仕事を終わらせましたか。 君はそのロープをほどかないと約束しなさい。,あなたはそのロープを取らないと約束しなさい。 私はイギリスから戻ったところです。,私はイギリスから戻ったところです。 彼らは今日までずっとよい隣人だった。,彼らは今日までずっとよい近くに住んでいる人だった。 とても寒かったので、家の中にいた。,とても寒かったので、家の中にいた。 早く帰ってきなさいよ。,早く帰ってきなさいよ。 彼は誰にでも愛想がいい。,彼は誰にでも対応がいい。 彼女は署名してその金を娘に送った。,彼女は自分の名前を買いてその金を娘に送った。 お菓子をご自由にお取りください。,お菓子をご自由にお取りください。 君の時計では今何時ですか。,あなたの時計では今の時間はどうなっていますか。 今あまりお金を持っていません。,今あまりお金を持っていません。 私は口臭がひどいのです。,私は口のにおいがひどいのです。 このあたりを案内いたしましょう。,このあたりを案内しましょう。 まあそう興奮しないでお座り下さい。,まあそう怒らないでお座りください。 私たちは日本の歌をいくつか習いたい。,私たちは日本の歌をいくつか教えてもらいたい。 学校に遅れるな。,学校に遅れるな。 これは我々だけの秘密だ。,これは私たちだけの秘密だ。 この道路は、車は通行止めになっている。,この道路は、車は通ることが出来なくなっている。 そのチームは今日ほどよくプレーしたことはなかった。,そのチームは今日ほどよく動いたことはなかった。 もし行きたければ行ってもよろしい。,もし行きたいならば、行っていい。 彼は海外旅行の経験がある。,彼は外国旅行の経験がある。 この木にしっかりつかまりなさい。,この木をしっかり持ってろ。 手伝って彼女にガウンを着させてやった。,手伝って彼女に服を着させてやった。 ビールを一杯いかがですか。,ビールを1杯どうですか。 この家はあの家よりも2倍大きい。,この家はあの家よりも2倍大きい。 彼女は10分前に出発したところです。,彼女は10分前に出発したところです。 彼は来る気があれば来るでしょう。,彼は来る気があれば来るでしょう。 私たちはバスをチャーターした。,私たちはバスを借りた。 自分も生き、他人も生かせ。,自分も生き、他の人も生きさせる。 試合は雨の為中止になった。,試合は雨の為なくなった。 その事故に対して責任があるのは彼だ。,その事故に対して責任があるのは彼だ。 長い間お待たせして申し訳ありません。,長い間お待たせしてすみません。 彼は高慢なところがない。,彼は下に見ることがない。 計画を実行すべき時だ。,計画を実行するべき時だ。 友人は空港へ見送りに来るのですか。,友達は空港へ送るために来るのですか。 トムは家族で一番背が高い。,トムは家族で一番背が高い。 彼女はインフルエンザにかかって床についている。,彼女はインフルエンザにかかって床についている。 彼らはまるで犬と猿だ。,彼らはまるで犬と人間によく似た賢い動物だ。 ぼくは君と同じく若くない。,私はあなたと同じで若くない。 その報告は残念ながら本当だった。,その報告は残念ながら本当だった。 この薬はあなたの病気に効くでしょう。,この薬はあなたの病気に効果があるでしょう。 私達にいくつか質問させてください。,私らにいくつか質問させてください。 彼は辞職した。,彼は仕事をやめた。 5分待つか待たないうちにバスがきた。,5分待つか待たないうちにバスがきた。 列車が入ってくるよ。,列車が入ってくるよ。 何はさておきもっと健康に注意するべきだ。,とりあえずもっと健康に注意するべきだ。 第一に君にこのことを言っておきたい。,第1にあなたにこのことを言っておきたい。 彼は会議に出席しなかった。,彼は会議に参加しなかった。 彼はすぐに返事を書くだろう。,彼はすぐに返事を書くだろう。 トムは利口そうだ。,トムは頭が良さそうだ。 彼には住む家もない。,彼には住む家もない。 数分間、お時間を割いていただけますか。,数分の間、お時間を使っていただけますか。 シャワーにするわ。,シャワーにするわ。 ビルはとても早く起きたので一番列車に間に合った。,ビルはとても早く起きたので最初の列車に時間に合った。 彼はお金には全く無頓着だ。,彼はお金には全く興味がない。 彼女は教師になるだろう。,彼女は先生になるだろう。 ちょっとその店によって行きませんか。,ちょっとその店によって行きませんか。 もう乗り込む時間だ。,もう乗る時間だ。 ぼくは自分でそれを見たいような気がする。,僕は自分でそれを見たいような気がする。 彼はその計画を成し遂げた。,彼はその計画をやり終わった。 これほどわくわくする話は聞いたことがない。,これほど気持ちが上がる話は聞いたことがない。 コーヒーショップはどこですか。,コーヒーのお店はどこですか。 会議はこのように行われた。,会議はこのように行われた。 パーティーに出席した。,パーティーに参加した。 代わりに君にそこへ行ってほしい。,代わりにあなたにそこへ行って欲しい。 素敵な部屋ですね。,素敵な部屋ですね。 彼は裏切り者になった。,彼は味方から敵になった。 二度聞いて一度物言え。,2度聞いて1度物言え。 彼は強い心の持ち主だ。,彼は強い心を持っている。 私は飛行機にちょうど間に合った。,私は飛行機にちょうど間に合った。 彼は娘に多額の財産を残した。,彼は娘に多くの金額の財産を残した。 5時頃あなたに電話しましょう。,5時頃あなたに電話しましょう。 次はいつ来ればいいのでしょうか。,次はいつ来ればいいのでしょうか。 一週間雨が降り続いた。,1週間、雨が降り続いた。 事故はあの交差点の近くで起こった。,事故はあの交差点の近くで起こった。 明日の午後に会いたいのですが。,明日の午後に会いたいのですが。 その少年はしかられるのには慣れていた。,その少年は怒られるのには慣れていた。 その時彼はちょうど帰ろうとしていた。,その時彼はちょうど帰ろうとしていた。 今夜7時に、電話するよ。,今夜7時に、電話するよ。 彼の話は部分的に真実だ。,彼の話は部分的に事実だ。 僕はドアに鍵をかけた覚えがあるよ。,私はドアに鍵をかけた記憶があるよ。 あなたはどこにお住まいですか。,あなたはどこに住んでいますか。 こんな風に、彼は私を扱った。,こんな風に、彼は私を扱った。 彼は毎日のように電話をしてきた。,彼は毎日のように電話をしてきた。 彼女は1つのことに注意を集中した。,彼女は1つのことに注意を集中した。 ちょっと手伝ってください。,ちょっと手伝ってください。 彼が忙しかったというのは本当だ。,彼が忙しかったのは本当だ。 彼はその結果を知って満足した。,彼はその結果を知って満足した。 彼女が間違っているように思われはじめた。,彼女が間違っているように思われはじめた。 私が昨日会った男の人の名前はヒルです。,私が昨日会った男の人の名前はヒルです。 郵便局は通りに沿ってあります。,郵便局は通りに並んだところにあります。 1万円でたりる?,1万円で不足しない? 彼はイタリアの小さな町で生まれた。,彼はイタリアの小さな町で生まれた。 彼は健康を回復した。,彼は健康を回復した。 雨の中で歌いたい気分だ。,雨の中で歌いたい気分だ。 当地は5月でもとても寒くなることがある。,この場所は5月でもとても寒くなることがある。 好きにしてください。,好きにしてください。 彼女はきれいなだけでなく頭もよい。,彼女はきれいなだけでなく頭もよい。 彼女が戻ったら君に電話をかけさせるよ。,彼女が戻ったらあなたに電話をかけさせるよ。 彼は、死んだも同然である。,彼は、死んだも同じようなものである。 彼女の夢はパリを訪れることだ。,彼女の夢はパリを訪れることだ。 私はちょうど仕事を終えた。,私はちょうど仕事を終わらせた。 いい夏をすごしましたか。,いい夏を過ごしましたか。 電車に間に合うだろうか。,電車に間に合うだろうか。 私たちは英語で少なからず誤りを犯します。,私たちは英語で多く間違いをします。 その子供たちは歌いながら去って行った。,その子供たちは歌いながらどこかへ行った。 彼女は答えられないと思います。,彼女は答えられないと思います。 彼はすべてを知っているように思われる。,彼は全てを知っているように思われる。 トムは昨日夕食を食べませんでした。,トムは昨日夕食を食べませんでした。 彼はきのう彼女のところへ立ちよった。,彼は昨日彼女のところへ行った。 彼女は新しい仕事に満足している。,彼女は新しい仕事に満足している。 この薬は君にはおおいに効くと思う。,この薬はあなたにはとても効果があると思う。 帰宅の途中で彼に会った。,家に帰る途中で彼に会った。 4時に医者に診てもらう予約をした。,4時に医者に症状を見てもらう予約をした。 この時計は動いてません。,この時計は動いてません。 彼女は音楽を聞くことが好きだ。,彼女は音楽を聞くことが好きだ。 注意して質問に答えなさい。,注意して質問に答えなさい。 私の母は上手にピアノを弾きます。,私の母はピアノを弾くのがうまい。 私は笑われたくない。,私は笑われたくない。 その男の子はみんなから笑われました。,その少年はみんなから笑われました。 彼は昔ほど勤勉ではない。,彼は昔ほど毎日、頑張っていない。 だれが年配の人々の世話をするべきなのか。,誰が年齢が高い人々の世話をするべきなのか。 彼らは手探りで進み続けた。,彼らは先が見ることができない状態で進み続けた。 私たちは彼の仕事を援助した。,私たちは彼の仕事を協力した。 陳列品に手を出すな。,棚の品に手を出すな。 彼は彼女にいくつか質問をしました。,彼は彼女にいくつか質問をしました。 彼は立った今学校に出かけたようだ。,彼は今、学校に出たようだ。 また電話します。,また電話します。 ほろ酔い気分ですよ。,お酒を飲んで普通の状態ではないですよ。 彼は彼女にどこに住んでいるかを尋ねた。,彼は彼女にどこに住んでいるかを尋ねた。 あなたしか僕を助けられる人はいないんだ。,あなたにしか私を助けられる人はいないんだ。 彼は疲れているし、私も疲れている。,彼は疲れているし、私も疲れている。 またぜひおいでください。,またぜひ来てください。 どの道を行っても駅に出ます。,どの道を行っても駅に出ます。 彼はこれ以上働けないことがわかった。,彼はこれ以上働くことができないことがわかった。 タンポンはどこにありますか。,丸くて長いガーゼはどこにありますか。 これが私がずっと探していた帽子です。,これが私がずっと探していた帽子です。 私たちの仲間に入りなさい。,私たちの仲間に入りなさい。 これはあなたの帽子ですね。,これはあなたの帽子ですね。 私たちは夕食後散歩に行った。,私たちは夕食後散歩に行った。 これからずっと昔、建てられた。,これからずっと昔、作られた。 彼のは悪文だ。,彼のは理解しにくい文だ。 私はこんなにきれいな川を見たことがない。,私はこんなにきれいな川を見たことがない。 彼がついたら約束の金をはらいます。,彼がついたら約束の金を払います。 彼女は電車に乗り遅れたかもしれない。,彼女は列車に乗り遅れたかも。 彼は日本製の車を持っています。,彼は日本製の車を持っています。 あなたは2時間勉強していますか。,あなたは2時間勉強していますか。 もう出かける方がよかろう。,もう出かける方がよかろう。 一生懸命走った。,頑張って走った。 すべてきちんと整っている。,全てきちんとある。 これはだれのバッグですか。,これは誰の鞄ですか。 とにかく、君はそこへ行った方がいい。,とにかく、あなたはそこへ行った方がいい。 それはなんてばかげた意見なのだろう!,それはなんて馬鹿な意見なのだろう! その問題は明日まで延ばそう。,その問題は明日までやめておこう。 動物園に行きたいのですが。,動物園に行きたいのですが。 今晩パーティーをやろう。,今日の夜パーティーをやろう。 恐ろしく今日は寒い。,とても今日は寒い。 彼は私に、再三電話をかけてきた。,彼は私に、何度も電話をかけてきた。 私は一文無しになった。,私はお金がなくなった。 すべて準備完了。,全て準備が終わった。 あなたと私は昔からの友達です。,あなたと私は昔からの友達です。 彼は私をわざと待たせたようだ。,彼は私を意識的に待たせたようだ。 雨がやめばいいのにな。,雨が止まればいいのにな。 私は彼女にドレスを作ったやった。,私は彼女にドレスを作ったやった。 結局彼らは飛行機で行く決心をした。,結局彼らは飛行機で行くことを決めた。 その要求に屈するな。,その要求に負けるな。 明日はクリスマスだ。,明日は12月25日だ。 彼はあなたに本当のことを言いましたか。,彼はあなたに本当のことを言いましたか。 これをどこに置きましょうか。,これをどこに置きましょうか。 忠告に従うことがあなたにとって必要なことだ。,注意に従うことがあなたにとって必要なことだ。 それは私の手におえません。,それは私が対応できることではありません。 私の父はずっと忙しい。,私の父はずっと忙しい。 店を何時に閉めましたか。,店を何時に閉じましたか。 彼は疲れ果ててしまった。,彼はとても疲れてしまった。 私はそれを使います。,私はそれを使います。 その日は戸外で過ごした。,その日は外で過ごした。 新しい先生がみんなの目の前に立った。,新しい先生がみんなの目の前に立った。 私が間違っていない事を証明しよう。,私が間違っていない事を証明しよう。 私は、彼を行かせた。,私は、彼を行かせた。 これは誰の本ですか。,これは誰の本ですか。 私は飛行機にちょうど間に合って到着した。,私は飛行機にちょうど時間を守って着いた。 私は彼のひとり娘を妻にもらいたい。,私は彼の一人の娘を妻にもらいたい。 我々はついにその問題を解決することができた。,私たちはついにその問題を解決することができた。 何ですか。,何ですか。 彼が私を現在の私にしてくれた。,彼が私を今の私にしてくれた。 彼は親切そうだ。,彼は親切そうだ。 それは大いに私の役に立った。,それはとても私の役に立った。 彼は毎日、6時に起きることにしている。,彼は毎日、6時に起きることにしている。 よけいなお世話だ。,必要のないなお世話だ。 私の息子に下さったプレゼントに感謝します。,私の息子にくださったプレゼントに感謝します。 彼を打ち負かすのは不可能だ。,彼に完全に勝つのはできない。 私の母は涙もろい。,私の母は泣きやすい。 東京駅へ行くには何が一番便利ですか。,東京駅へ行くには何が一番役に立ちますか。 ベストを尽くさざるをえない。,力を出し切らざるを得ない。 その公園には200本もの木がある。,その公園には200本もの木がある。 今日は風があまりない。,今日は風があまりない。 私としてはその計画に賛成しない。,私としてはその計画に賛成しない。 この戸はどうしても開かない。,このドアはどうしても開かない。 言い訳ばかりするなよ。,説明ばかりするなよ。 この映画はとてもおもしろいということが分かった。,この映画はとても面白いことが分かった。 今日は気分はいかがですか。,今日は気分はどうですか。 彼は車の上にスキーを乗せた。,彼は車の上に雪の上を滑る板を置いた。 彼らはおおいに努力したが結局失敗した。,彼らはとても努力したが結局失敗した。 鑑定書を送ってください。,調べた結果を送ってください。 他人を思いやる気持ちが大切です。,他の人を思ってあげる気持ちが大切です。 なぜ頭から離れない。,なぜ頭から離れない。 彼にそれをやろう。,彼にそれをやろう。 私がやったのだと彼は早合点した。,私がやったのだと彼はすぐに分かった。 その交通事故で2人が死んだ。,その交通事故で二人が死んだ。 英語を話すのは難しくない。,英語を話すのは難しくない。 バスは発車しようとしていた。,バスは出ようとしていた。 馬鹿なことを言うな。,馬鹿なことを言うな。 父は母を愛している。,父は母を愛している。 彼女は牛乳なしではすまない。,彼女は牛の乳なしではすまない。 彼女は5時前に自分の仕事を終えた。,彼女は5時前に自分の仕事を終わらせた。 彼の話がどこまで本当か私にはわからない。,彼の話がどこまで本当か私にはわからない。 ケネディ空港まで頼むよ。,ケネディ空港まで頼むよ。 雪になるでしょう。,雪になるでしょう。 笑わずにいられないよ。,笑わずにいられないよ。 どうぞ話を続けて下さい。,どうぞ話を続けてください。 私はもうそれをしてしまいました。,私はもうそれをしてしまいました。 彼女には兄弟はいない。,彼女には兄か弟はいない。 彼女にはどこか不思議なところがある。,彼女にはどこか不思議なところがある。 それを開けようとしてみたがだめでした。,それを開けようとしてみたがダメでした。 おつりが違いますよ。,お釣りが違いますよ。 放蕩生活を送る。,酒や女を中心とした生活を送る。 私はそれでかまいません。,私はそれでいいです。 もう少し質問してもいいですか。,もう少し質問してもいいですか。 この一週間ずっとよい天気です。,この1週間ずっとよい天気です。 私は時々夕食を作る。,私は時々夕食を作る。 私にはせいぜいあなたの半分しか出来ない。,私には多くてもあなたの半分しか出来ない。 ロンドン滞在中に彼は英語の腕を磨いた。,ロンドン滞在中に彼は英語の腕を上げた。 橋は石造りだ。,橋は石で作られている。 栄養のある朝食をとった。,栄養のある朝食をとった。 私達は乗船した。,私たちは船に乗った。 彼女は紙を使い果たした。,彼女は紙を使い果たした。 先生は生徒を意味も無く叱った。,先生は学生を意味もなく怒った。 何時ごろ。,今の時間はどのくらい。 いい天気だなあ。,いい天気だなあ。 彼は日本で有名な流行歌手です。,彼は日本で有名な人気の歌う人です。 彼女が彼を怒るのも当然である。,彼女が彼を怒るのも当然である。 どの席でもかまいません。,どの席でもいいです。 私は彼にがまんできない。,私は彼に我慢できない。 彼はテニスプレイヤーだ。,彼はテニスをする人だ。 その子は父の死を理解できなかった。,その子は父の死を理解できなかった。 それは問題外だよ。,それは問題外だよ。 後でそこまで車で行ってきます。,後でそこまで車で行ってきます。 彼らはバスから降りた。,彼らはバスから降りた。 準備ができるまでちょっと待ってくれ。,準備ができるまでちょっと待ってくれ。 きょうは何も食べられない。,今日は何も食べられない。 すいません。私の言い間違いでした。,すいません。私の言い間違いでした。 これ以上嘘はつきたくない。,これ以上嘘はつきたくない。 あなたの作ったケーキの味見をさせて下さい。,あなたの作ったケーキの味を見させてください。 その事実はすべての人に知られている。,その事実は全ての人に知られている。 彼女は友人たちといっしょにやって来た。,彼女は友達たちと一緒にやって来た。 相手の方がお出になりました。,相手の方がお出になりました。 君によいニュースが一つある。,あなたによいニュースがひとつある。 僕は先日この本を買った。,私は少し前の日にこの本を買った。 今朝は寒いですね。,今日の朝は寒いですね。 時には読書が彼の時間の半分を占めた。,時には本を読むことが彼の時間の半分を占めた。 メアリーは本当に心配症ね。,メアリーは本当に心配症ね。 君はこの結果を軽視すべきじゃない。,あなたはこの結果を軽く見るべきじゃない。 駅への道を教えていただけませんか。,駅への道を教えていただけませんか。 渋滞にひっかかった。,混んでいる道路に入った。 彼女は新しい時計をなくした。,彼女は新しい時計がどこにあるかわからなくなった。 彼らには何か共通したところがある。,彼らには何か共通したところがある。 学校の前に何本か木が見えます。,学校の前に何本か木が見えます。 私は英語が大変好きです。,私は英語が大変好きです。 彼は妹にそれを作ってやった。,彼は妹にそれを作ってやった。 僕達を好きじゃないのに。,私たちを好きじゃないのに。 彼はまったく新しい考えを持っている。,彼は全く新しい考えを持っている。 彼女はその箱を1階に運んでもらった。,彼女はその箱を1階に運んでもらった。 私はパーティー二人の友人を紹介した。,私はパーティー二人の友達を紹介した。 私は決してあきらめません。,私は決してやめません。 彼の試験の成功は、彼の努力のおかげである。,彼の試験の成功は、彼の努力のおかげである。 この机はすべての机の中で一番上等です。,この机は全ての机の中で一番いいものです。 君の父によろしくお伝え下さい。,あなたの父によろしくお伝えください。 肌寒いです。,肌が寒いです。 私は、車を所持しています。,私は、車を持っています。 迎えにきましょうか。,迎えにきましょうか。 政治の事となると私には全然わからない。,政治の事となると私には全くわからない。 他人を軽蔑するな。,他の人を馬鹿にするな。 母は衣服にたくさんのお金を使う。,母は服に多くお金を使う。 ここで煙草を吸ってはなりません。,ここで煙草を吸ってはなりません。 9時までには戻る。,9時までには戻る。 だいたいにおいて私はその結果に満足している。,ほとんどにおいて私はその結果に満足している。 彼は泳げるようになった。,彼は泳ぐことができるようになった。 健康は成功の一つの大切な条件だ。,健康は成功の1つの大切な条件だ。 明日英語の試験がある。,明日英語の試験がある。 私は彼に1つお願いをした。,私は彼に1つ希望を出した。 彼女は必死になって走った。,彼女は頑張って走った。 君が正しいと思うことをしなさい。,あなたが正しいと思うことをしなさい。 家に帰る途中、メアリーはジョンにばったり会った。,家に帰る途中、メアリーはジョンに思わぬ時に会った。 この木は高いがあの木は更に高い。,この木は高いがあの木はもっと高い。 病気のため彼は仕事が出来なかった。,病気のため彼は仕事が出来なかった。 私は、福井に行く。,私は、福井に行く。 仕事はあとどれだけ残っていますか。,仕事はあとどれだけ残っていますか。 彼は正午までこなかった。,彼は昼までこなかった。 その外国人はかなりうまく日本語を話す。,その外国人はかなりうまく日本語を話す。 このホテルは決して満足のいくものではない。,このホテルは決して満足のいくものではない。 何ものにもまして私は健康になりたい。,誰よりも私は健康になりたい。 彼は今日は学校へ行かなくてもいい。,彼は今日は学校へ行かなくてもいい。 自分自身を知るべきだ。,自分自身を知るべきだ。 彼女はピアノを習っています。,彼女はピアノを教えてもらっています。 学校へ行く途中で彼女にあった。,学校へ行く途中で彼女にあった。 そういう事態は我慢できない。,そう言う事態は我慢できない。 彼は私に長い物語を話してくれた。,彼は私に長いお話を話してくれた。 彼らは私達と同意見だと思う。,彼らは私たちと同意見だと思う。 出していただけますか。,出していただけますか。 その町は繁栄しているようだ。,その町はお金があるようだ。 悲しいです。,悲しいです。 とても熱があります。,とても熱があります。 彼は持ち上げられなかった。,彼は持つことができなかった。 ジムは鍵を回した。,ジムは鍵を回した。 君の質問に僕は答えにくい。,あなたの質問に僕は答えにくい。 本を読んで何時間も過ごした。,本を読んで何時間も過ごした。 彼女は、英語をしゃべるのがとてもうまい。,彼女は、英語を話すのがとてもうまい。 どうぞタバコを控えてください。,どうか煙草をやめてください。 私達は明日ここで会合をもつ予定です。,私たちは明日ここで会議を持つ予定です。 500円貸してくれませんか。,500円貸してくれませんか。 お互いに連絡を取りましょう。,お互いに連絡を取りましょう。 車に彼女のお金を全部使う。,車に彼女のお金を全て使う。 子供たちがおもちゃで遊んでいる。,子供たちが遊ぶもので遊んでいる。 君にはぼくというよい友達が居る。,あなたには私と言うよい友達が居る。 彼はその提案に賛成投票をした。,彼はその提案に賛成に手を挙げた。 彼は学生に腹を立てた。,彼は学生に腹を立てた。 あなたは今日は働かなくてよい。,あなたは今日は働かなくてよい。 今、叔父の家に滞在している。,今、おじの家に滞在している。 朝食は何時にいたしますか。,朝食は何時にしますか。 そこのは何時もだれかがいる。,そこのはいつも誰かがいる。 彼女は一日おきに図書館へ行く。,彼女は1日ごとに図書館へ行く。 それは君に関係する事柄だ。,それはあなたに関係する事だ。 紅茶を一杯いかが。,紅茶を1杯飲みませんか。 彼等はほんとうに勝ったのです。,彼らは本当に勝ったのです。 昨日食べた魚がどうも当たったようだ。,昨日食べた魚がどうも当たったようだ。 ええ、昨日行ったわ。,ええ、昨日行ったわ。 私はその祝典に出席できなかった。,私はそのパーティーに参加できなかった。 僕はどっちでも結構です。,僕はどちらでも大丈夫です。 私たちは、男です。,私たちは、男です。 私は独力でその仕事を終えた。,私は自分の力でその仕事を終わらせた。 昨日、東京は曇りでしたか。,昨日、東京は曇りでしたか。 私達はその少年をガイドにした。,私たちはその少年に案内を頼んだ。 私も元気ですよ。,私も元気ですよ。 メアリーは利口でもあり親切でもある。,メアリーは賢くもあり親切でもある。 これはあなたの探している鍵ですか。,これはあなたの探している鍵ですか。 私の今日あるのは叔父さんのおかげである。,私の今日あるのはおじさんの力があったからである。 彼は口が重い。,彼は口が重い。 1時間以内に戻ってきます。,1時間かからずに戻ってきます。 結局は自分がかわいいということだな。,結局は自分がかわいいんだな。 彼はよく遊びにきたものだった。,彼はよく遊びにきたものだった。 彼は警察を見ると走った。,彼は警察を見ると走った。 私が家を買えるのはずっと先のことだろう。,私が家を買うことができるのはずっと先のことだろう。 日本には友達が大勢いますか。,日本には友達がたくさんいますか。 うまく英語を話すことができる学生はいない。,うまく英語を話すことができる学生はいない。 私は記憶力が不足している。,私は記憶力が不足している。 彼はペンを置いて私をみた。,彼はペンをおいて私をみた。 私の時計は正確に動いていない。,私の時計は正確に動いていない。 私は一番列車に間に合うように駅へ急いだ。,私は一番列車に間に合うように駅へ急いだ。 私は彼と夕食の約束がある。,私は彼と夕食の約束がある。 私の犬はしっぽが長い。,私の犬は尾が長い。 彼はとうとう本当にやってきた。,彼はやっと本当にやってきた。 彼の話をもっとよく聞くべきでしたね。,彼の話をもっとよく聞くべきでしたね。 そんな大声で話すべきではない。,そんな大きな声で話すべきではない。 パリで彼に会ったことを覚えている。,パリで彼に会ったことを覚えている。 彼女はパーティーをとても楽しく楽しんだ。,彼女はパーティーをとても楽しく楽しんだ。 私たちは規則に従うべきだ。,私たちは規則に従うべきだ。 かけ引きがお上手ですね。,交渉がうまいですね。 朝食に何を食べましたか。,朝食に何を食べましたか。 彼女は本当に母親によく似ている。,彼女は本当に母によく似ている。 あなたは今歌を歌っています。,あなたは今歌を歌っています。 彼女は子供たちの将来が心配だった。,彼女は子供たちの将来が心配だった。 もっと安い部屋はありますか。,もっと安い部屋はありますか。 宿題を手伝ってくれてありがとうございます。,宿題を手伝ってくれてありがとう。 この歌を聞くといつも子供のころを思い出す。,この歌を聞くといつも子供の頃を思い出す。 その店はちょうど駅の真ん前にあります。,その店はちょうど駅の前にあります。 電話をかけても誰も出ない。,電話をかけても誰も出ない。 ここで何が起こっているのですか。,ここで何が起こっているのですか。 私は友達がほとんどいない。,私は友達がほとんどいない。 彼は私の手紙にすぐさま返事を書いてくれた。,彼は私の手紙にすぐ返事を書いてくれた。 彼らは近くに住んでいる。,彼らは近くに住んでいる。 お気に障ったのでしょうか。,お気に触ったのでしょうか。 この降りでは彼は来ない。,この雨では彼は来ない。 私たちは、ここでバスを乗り降りします。,私たちは、ここでバスを乗ったり降りたりします。 健はビルと同じくらいの背丈です。,健はビルと同じくらいの背です。 私は叔父の家で1週間過ごした。,私はおじの家で1週間過ごした。 君がそんなことをするなんてばかげている。,あなたがそんなことをするなんて馬鹿みたい。 困ったことに、このごろお金が足りません。,困ったことに、最近必要なだけのお金がない。 この花はなんてきれいなんだろう。,この花はなんてきれいなんだろう。 君は7時に来ることになっている。,あなたは7時に来ることになっている。 次のバスを待つくらいなら歩いた方がましだ。,次のバスを待つくらいなら歩いた方がよい。 静かにして下さいな。,静かにしてくださいな。 当時彼は一人でその家に住んでいた。,その時彼は一人でその家に住んでいた。 彼らは仲直りしてまた友達になった。,彼らは仲をなおしてまた友達になった。 番号違いのようですが。,番号違いのようですが。 私は今勉強をしている。,私は今勉強をしている。 パスポートをお願いします。,パスポートをお願いします。 さあ、入って入って。,さあ、入って入って。 多くの政治家は約束を守ることをしない。,多くの政治家は約束を守ることをしない。 彼はせわしげに働いている。,彼は忙しく働いている。 彼はおじさんの隣に住んでいた。,彼はおじさんの横に住んでいた。 彼女は私に手を振った。,彼女は私に手を振った。 ジムがその日、家にいたことは確かである。,ジムがその日、家にいたことは確かである。 東京で歌舞伎を見た。,東京で日本の劇を見た。 私は彼の依頼でそうしたのです。,私は彼が頼んだのでそうしたのです。 クロールできる?,速く泳ぐことができる? 彼女の息子は交通事故で死んだ。,彼女の息子は交通事故で死んだ。 この公演はもう終わりました。,この発表はもう終わりました。 飛行機の到着は10時の予定です。,飛行機は10時に着く予定です。 君が来るのは、当然のことだと思った。,あなたが来るのは、当然のことだと思った。 彼は間違いなくそれを払っています。,彼は間違いなくそれを払っています。 彼の成功は間違いない。,彼の成功は間違いない。 彼女がそういうのももっともだ。,彼女がそう言うのも最もだ。 バス停はここから歩いて5分の距離です。,バスが止まるところはここから歩いて5分の距離です。 彼女は来週から産休に入る。,彼女は1週間後から赤ちゃんが生まれたため休みに入る。 このゲームは幼い子供にもできる。,このゲームは幼い子供にもできる。 彼が正直か私は疑っている。,彼が正直か私は本当か考えている。 全くおっしゃるとおりと思います。,全く言っている通りと思います。 あなたの考えは私のとよく似ている。,あなたの考えは私のとよく似ている。 彼が破産したというのは本当だ。,彼の財産がなくなったことは本当だ。 老人には親切にしなさい。,老人には親切にしなさい。 目で合図する。,目で合図する。 私は歴史に弱い。,私は歴史に弱い。 トムが優勝したんでしょう。,トムがに勝ったんでしょう。 最もよいのは真実を告げることです。,最もよいのは事実を伝えることです。 名前を呼ばれたら起立しなさい。,名前を呼ばれたら立て。 彼女にそれを言うのは気が引ける。,彼女にそれは言いにくい。 彼は泥棒だ。,彼は泥棒だ。 あのホテルの料理はとてもおいしい。,あのホテルの料理はとても美味しい。 昨日は強い風が吹いた。,昨日は強い風が吹いた。 この手紙を朝一番で出すのを忘れないで。,この手紙を朝一番で出すのを忘れないで。 彼女は弁当を持ってくる必要はなかったのに。,彼女は弁当を持ってくる必要はなかったのに。 今日は暑さがひどい。,今日は暑さがひどい。 彼が生きているということは確かである。,彼が生きていると言うことは確かである。 手紙の返事を延ばしては行けません。,手紙を返すことを遅くしてはダメです。 私は、あなたを永遠に愛します。,私は、あなたをずっと愛します。 彼は私を知らないふりをした。,彼は私を知らないことにした。 次に起こったことは恐ろしかった。,次に起こったことは怖かった。 他人の事は心配するな。,他の人の事は心配するな。 いつ降りたらよいか教えて下さい。,いつ降りたらよいか教えてください。 私は門を開けるように頼まれた。,私は門を開けるように頼まれた。 彼らはこの下の階に住んでいる。,彼らはこの下の階に住んでいる。 私はたくさんすることがあります。,私はたくさんすることがあります。 壁にもたれかかるな。,壁に体の重さをかけるな。 外国に住んでいて不便を感じませんか。,外国に住んでいて大変だと思いませんか。 彼は、セクシーだ。,彼は、魅力的だ。 この本は面白いように思えた。,この本は面白いと思った。 彼女は、美人というよりかわいい。,彼女は、美しい人と言うよりかわいい。 これはとてもまろやかなコーヒーだ。,これはとても味が穏やかなコーヒーだ。 この川は泳げるくらい深い。,この川は泳ぐことができるくらい深い。 話は決まった。,話は決まった。 ビールをあまり飲まないで。,ビールをあまり飲まないで。 みんなが彼のことをよく言う。,みんなが彼のことをよく言う。 私は彼に雑誌を買ってあげた。,私は彼に雑誌を買ってあげた。 私は今晩あなたのパーティーに行きます。,私は今夜あなたのパーティーに行きます。 彼女は部屋へ入るとき帽子を取った。,彼女は部屋へ入る時帽子を取った。 これは日本の国旗です。,これは日本を表すものです。 私はあなたを知りません。,私はあなたを知りません。 彼女がそんなことを言うとは驚きだ。,彼女がそんなことを言うとは驚いた。 手伝いましょう。,手伝いましょう。 彼女が叫ぶのが聞かれた。,彼女が叫ぶのが聞かれた。 電話では普通の声で話すよ。,電話では普通の声で話すよ。 あしたは家に居るつもりだ。,明日は家に居るつもりだ。 彼女の声は聞いていて気持ちがいい。,彼女の声は聞いていて気持ちがいい。 とても寒かったけれども私は外出した。,とても寒かったけれども私は外に出ることした。 冬は去った。,冬は過ぎた。 これはとても奇妙な手紙です。,これはとても不思議な手紙です。 駅から叔父の家までは5分そこそこでした。,駅からおじの家までは5分ぐらいでした。 船は3時に出航する予定だ。,船は3時に出る予定だ。 我々はもうこれ以上あなたの計画についていけない。,私たちはもうこれ以上あなたの計画について行くことはできない。 人は善悪の友による。,人はよいか悪いかの友達による。 私たちは同じバスで仕事に行きます。,私たちは同じバスで仕事に行きます。 ハイウエイで事故が起きた。,速く走ることができる道路で事故が起きた。 その道路は気をつけて渡りなさい。,その道路は気をつけて渡りなさい。 彼は不安になった。,彼は不安になった。 ほら、ジェーンが来る。彼女を知っているか。,ジェーンが来る。彼女を知っているか。 きのう図書館でビルに会った。,昨日図書館でビルに会った。 新聞はおすみになりましたか。,新聞はおすみになりましたか。 もうすぐお正月です。,もうすぐ年のはじめです。 何を買ったのですか。,何を買ったのですか。 今日、一人で来たの?,今日、一人で来たの? この問題は非常に重要なものだ。,この問題は非常に重要なものだ。 あなたはどのクラブに入りたいですか。,あなたはどのクラブに入りたいですか。 このように考えると多くの問題が起きてくる。,このように考えると多くの問題が起きてくる。 あなたの学校生活についてもっと色々知りたい。,あなたの学校生活についてもっといろいろ知りたい。 30分おきに出ます。,30分ごとに出ます。 父は私たちの中で一番背が高い。,父は私たちの中で一番背が高い。 息子は父親に似る。,息子は父に似る。 ホテルの中に花屋がありますか。,ホテルの中に花の店がありますか。 今日はこれでおしまいにしときます。,今日はこれでやめておくことにします。 あとでチェックしよう。,あとでチェックしよう。 ここにはいない方がよい。,ここにはいない方がよい。 私は彼に約束を守るようにいった。,私は彼に約束を守るようにいった。 彼らは私の質問にやっとのことで答えた。,彼らは私の質問にやっとのことで答えた。 この問題はこれまでにする。,この問題はこれまでにする。 彼は力を使い果たした。,彼は力を使い果たした。 休憩してお茶を飲みましょう。,休んでお茶を飲みましょう。 母はとうとう私の考えに従った。,母はついに私の考えに従った。 妻は私の母とうまくやっている。,妻は私の母とうまくやっている。 彼は2年前に煙草をやめた。,彼は2年前に煙草をやめた。 彼は妻の死後、何年も生きながらえていた。,彼は妻の死んだ後、何年も生きていた。 押して開けてください。,押して開けてください。 この家族は何人家族ですか。,この家族は何人家族ですか。 彼女はその仕事にうんざりしている。,彼女はその仕事を嫌に思っている。 私は人が大きな車を乗り回すのに反対だ。,私は人が大きな車でそこら中を運転するのは反対だ。 私はいつも人の名前を忘れてばかりいる。,私はいつも人の名前を忘れてばかりいる。 朝食はどうしたらよいでしょうか。,朝食はどうしたらよいでしょうか。 この夏休みは働こうと思いました。,この夏の休みの日の間は働こうと思いました。 ノラは彼女の母を尊敬しています。,ノラは彼女の母を尊敬しています。 一般大衆は戦争に反対している。,一般の人々は戦争に反対している。 彼は川に沿って歩いた。,彼は川に従って歩いた。 その老人は耳が遠かった。,その老人は耳が聞こえにくかった。 彼は仕事で成功しました。,彼は仕事で成功しました。 今夜は勉強を忘れて楽しもう。,今夜は勉強を忘れて楽しもう。 彼は決して先へ延ばさない。,彼は決して先へしない。 狂ったのかい?,おかしくなったのかい? 彼らは自分の最善を尽くすことが大切だ。,彼らは自分の最もいい状態を出すことが大切だ。 医者に来てもらった。,医者に来てもらった。 これは私が工夫した計画です。,これは私がよく考えた計画です。 僕は事故を処理した。,僕は事故を処理した。 6時に渋谷駅で会いましょう。,6時に渋谷駅で会いましょう。 彼は友人を警察からかくまった。,彼は友達を警察から隠した。 明日の課題は何ですか。,明日の宿題は何ですか。 あれらは私のcdです。,あれらは私のCDです。 この問題は、難しそうだ。,この問題は、難しそうだ。 私はその結果がどうかと気をもんでいる。,私はその結果がどうかと気が気でない。 私達は正午に食事をとった。,私たちは昼に食事をとった。 君と同じ考えをする。,あなたと同じ考えをする。 彼らひとりひとりにプレゼントをかってやった。,彼ら全員にそれぞれプレゼントを買ってあげた。 どうぞ私の辞書を自由に使ってください。,どうぞ私の辞書を自由に使ってください。 ホテルの予約をお願いします。,ホテルの予約をお願いします。 彼は女優と結婚した。,彼は女優と結婚した。 彼は家族のために料理をするのが好きだ。,彼は家族のために料理をするのが好きだ。 命がある限りあなたのご恩は忘れません。,命がある限りあなたがしてくれたことは忘れません。 それはたいへんな話だ。,それは大変な話だ。 僕は見捨てない。,私は助ける。 出かける前にコーヒーをもう一杯飲めるな。,出る前にコーヒーをもう1度飲むことができるな。 これは絵です。,これは絵です。 君か君の弟、どちらか間違っています。,あなたかあなたの弟、どちらか間違っています。 彼女の提案に大賛成だ。,彼女の提案に大賛成だ。 世の中にはよいものがたくさんある。,世界にはいいものがたくさんある。 彼はそこへ着くとすぐまた出かけた。,彼はそこへ着くとすぐまた出かけた。 子供は皆ときにいたずらするものだ。,子供はみんな、時に悪いことをするものだ。 決して彼は紳士ではない。,決して彼は相手に尊敬の気持ちを持って行動する男性ではない。 彼は4時頃にきた。,彼は4時頃にきた。 彼は医者に見放された。,彼は医者に見て放された。 それを他の言葉に言い換えなさい。,それを他の言葉に変えなさい。 多くの若者がそのパーティーに出席した。,多くの若い人がそのパーティーに参加した。 私もこのかたを知りませんでした。,私もこの人を知りませんでした。 スポーツはしばらく控えてください。,スポーツはしばらくやめてください。 彼は何と答えてよいかよく考えた。,彼は何と答えてよいかよく考えた。 夕べドアを開けっ放しにしたのは君ですか。,昨日の夜ドアを開けたままにしたのはあなたですか。 私の言う事を聞いて下さい。,私の言う事を聞いてください。 そんな難しい質問をするな。,そんな難しい質問をするな。 医者に診てもらったらどうですか。,医者に見てもらったらどうですか。 私は忙しくて休暇が取れない。,私は忙しくて休みを取ることができない。 躊躇すれば機会は二度とこない。,判断しなければ機会は2度とこない。 私は楽しい休暇になることを期待している。,私は楽しい休みになることを期待している。 私に関する限り申し上げることはありません。,私に関する限り申し上げることはありません。 君にそんなことをする権利はない。,あなたにそんなことをする権利はない。 今晩6時まで暇です。,今日の夜6時まで時間があります。 私には仕事がたくさんある。,私には仕事がたくさんある。 いつあなたはお姉さんと京都へ行きましたか。,いつあなたはお姉さんと京都へ行きましたか。 彼の話はでっち上げだ。,彼の話は作られたものだ。 彼女はいつも手紙を書いている。,彼女はいつも手紙を書いている。 私はその事件とは全く関係がない。,私はその事件とは全く関係がない。 彼は私を1時間以上も待たせた。,彼は私を1時間以上も待たせた。 もう彼のことを信じたりしない。,もう彼のことを信じることはない。 シングルにしてください。,1つにしてください。 他に道はない。,他に道はない。 お前はまだ「青い」,あなたはまだ「青い」 言葉が出てこないで困っています。,言葉が出てこないで困っています。 君のほうが私よりよく知っている。,あなたの方が私よりよく知っている。 彼女は自分の本を手に取った。,彼女は自分の本を手に取った。 雨らしい。,雨らしい。 母は台所にいます。,母は食事を作る場所にいます。 この時計は値段は幾らですか。,この時計はいくらですか。 彼の生命は危険な状態にあると思います。,彼の命は危険な状態にあると思います。 僕らはいつ食事ができるのかな。,僕らはいつ食事ができるのかな。 彼女は相変わらず若々しい。,彼女は相変わらず若い。 部屋を代えてほしいのですが。,部屋を変えて欲しいのですが。 この写真を見ると必ず学生時代を思い出す。,この写真を見ると必ず学生時代を思い出す。 それは恐ろしい事故だった。,それは怖い事故だった。 日焼けし過ぎました。,日に当たり過ぎました。 彼女は娘のためにパソコンを買ってあげた。,彼女は娘のためにコンピューターを買ってあげた。 実を言うと、こういう事だったのです。,実を言うと、こう言う事だったのです。 彼は弁護士になるべきだった。,彼は弁護士になるべきだった。 煙草を吸うのは体に悪い。,煙草を吸うのは体に悪い。 彼はその部屋に進んだ。,彼はその部屋に進んだ。 暗くなるまで待ってさえいればよい。,暗くなるまで待ってさえいればよい。 もし病気でないならご一緒するのですが。,もし病気でないならご一緒するのですが。 私にはそんなに金は出せない。,私にはそんなに金は出すことができない。 彼の約束は少しも当てにできない。,彼の約束は少しも信頼できない。 それを知らない人はほとんどいない。,それを知らない人はほとんどいない。 今回の試験は非常に難しかった。,今回の試験は非常に難しかった。 一言で言えば、彼は馬鹿だと思います。,1つの言葉で言えば、彼は馬鹿だと思います。 なんて速い馬なんだ、あれは!,なんて速い馬なんだ、あれは! そのワープロは私達が使うのに簡単だ。,その文章を書く機械は私たちが使うのに簡単だ。 コンピューターを使える人を探しています。,コンピューターを使える人を探しています。 彼らはその建物を保存してきた。,彼らはその建物を保存してきた。 あなたは自動車の運転ができますか。,あなたは自動車の運転ができますか。 明日、彼女に電話をかけなさい。,明日、彼女に電話をかけなさい。 ジェーンはとても幸せそうにみえる。,ジェーンはとても幸せそうに見ることができる。 その庭にはきれいな花がある。,その庭にはきれいな花がある。 彼は大変当惑した。,彼はどうしたらいいかわからなくなった。 私は当分ホテルにいるつもりです。,私はしばらくの間ホテルにいるつもりです。 行きたくないのなら、行くな。,行きたくないのなら、行くな。 外に出るとすぐに雨が降りはじめた。,外に出るとすぐに雨が降りはじめた。 突然若い女性が立ち上がった。,突然若い女の人がその場に立った。 彼は読書から多くの楽しみを得た。,彼は本を読むことから多くの楽しみを得た。 新しい場所でも友達を作るのは簡単だ。,新しい場所でも友達を作るのは簡単だ。 君の保証人になりましょう。,あなたの保証人になりましょう。 赤ちゃんの名前決まりましたか。,赤ちゃんの名前決まりましたか。 彼は私に、何を買ったのかと尋ねた。,彼は私に、何を買ったのかと尋ねた。 お金がいるなら貸してあげましょう。,お金がいるなら貸してあげましょう。 母はパンを買いに町へいきました。,母はパンを買いに町へいきました。 あの家は私のものだ。,あの家は私のものだ。 1時間以上ずっと探しているんですが。,1時間以上ずっと探しているんですが。 鉄橋が川にかけられた。,金属の橋が川にかけられた。 トーマス先生ならその問題を解決できるだろう。,トーマス先生ならその問題を解決できるだろう。 父は日曜日はただテレビを見るだけだ。,父は日曜日はただテレビを見るだけだ。 私は先生と思われる方がよいのだ。,私は先生と思われる方がよいのだ。 その少年以外はみんな眠っていた。,その少年以外はみんな寝ていた。 彼はさすが大学に行っただけのことはある。,彼はやっぱり大学に行っただけのことはある。 私に家族は大勢です。,私の家族は多いです。 試験に合格したからさ。,試験に合格したからさ。 私たちは、医者です。,私たちは、医者です。 この機械はどうやって操作するのですか。,この機械はどうやって使うのですか。 私の問題はあなたの問題によく似ている。,私の問題はあなたの問題によく似ている。 雨が激しく降っている。,雨が激しく降っている。 彼女は去年彼と結婚した。,彼女は昨年彼と結婚した。 トムは6部屋ある家を買った。,トムは6部屋ある家を買った。 私がこれから言うことを書き留めなさい。,私がこれから言うことを書け。 彼は両親に口答えした。,彼は両親に反対な態度をとった。 私たちを助けてくれませんか。,私たちを助けてくれませんか。 私の考えは彼のとは異なる。,私の考えは彼のとは異なる。 あなたの参加をお待ちしています。,あなたの参加をお待ちしています。 誰がこの手紙を書きましたか。,誰がこの手紙を書きましたか。 この時計は私のではなくあなたのです。,この時計は私のではなくあなたのです。 私はそれをすると言う約束をした。,私はそれをすると言う約束をした。 あれは私たちの家です。,あれは私たちの家です。 そんな言葉じゃ言い表せない。,そんな言葉じゃ表現できない。 母は私の髪の毛を短く切りました。,母は私の髪を短く切りました。 滞在期間はどのくらいですか。,滞在期間はどのくらいですか。 誰も出席していなかった。,誰も参加していなかった。 彼女がこんなに早く来るはずない。,彼女がこんなに早く来るはずない。 彼はその男を殺した。,彼はその男を殺した。 彼はその絵にたいへん高い値をつけた。,彼はその絵にとても高い価値をつけた。 両親は空港まで私を見送ってくれた。,両親は空港まで私についてきてくれた。 コンサートの聴衆は多かった。,コンサートを聞く人は多かった。 彼女は、放課後テニスをします。,彼女は、学校の後にテニスをします。 君はこの本を読まねばならない。,あなたはこの本を読まねばならない。 彼女は、ジョン宛に手紙を書いた。,彼女は、ジョンへ手紙を書いた。 どうしてあなたって素直じゃないの?,どうしてあなたって正直じゃないの? あなたは私を誤解しているようです。,あなたは私を間違って認識しているようです。 あなたのは初めて耳にする妙なお話です。,あなたのは初めて耳にするおかしいお話です。 彼はいつも部屋を清潔にしておく。,彼はいつも部屋をきれいにしておく。 私は勝っても負けても満足です。,私は勝っても負けても満足です。 彼の両親はホテルを経営していた。,彼の両親はホテルを経営していた。 彼は以前とても幸せだったように思えた。,彼は前とても幸せだったように思った。 彼らはお互いに助け合いました。,彼らはお互いに助けました。 トムは彼らにその小説を薦めた。,トムは彼らにその小説が面白いと教えた。 彼はダンスが好きだ、音楽はもっと好きだ。,彼はダンスが好きだ、音楽はもっと好きだ。 地元のチームは勝った。,その地域のチームは勝った。 今夜は外で食べてもいいですか。,今日の夜は外で食べてもいいですか。 彼らはしきりにそのニュースを聞きたがっていた。,彼らはとてもそのニュースを聞きたいと思っていた。 彼女は早寝早起きしなければならない。,彼女は早く寝て早く起きなければならない。 あなたのためなら私は何でも喜んでします。,あなたのためなら私は何でも喜んでします。 急に彼は話題を変えた。,急に彼は話を変えた。 メロンです。,メロンです。 長いことずっとあの車が欲しいと思っている。,長いことずっとあの車が欲しいと思っている。 彼らは数時間働きつづけた。,彼らは数時間働き続けた。 ただいまお出ましになられます。,今から外にお出かけになられます。 この写真をちょっと見せてください。,この写真をちょっと見せてください。 わたしの家は丘の上に立っています。,私の家は山の上に立っています。 子供に話し掛けたが逃げちゃった。,子供と話そうとしたが逃げちゃった。 嘘をついたことを許して下さい。,嘘をついたことを許してください。 私は何も君に隠しだてはしない。,私は何もあなたに隠してはしない。 これはロンドン行きの列車ですか。,これはロンドンに行く列車ですか。 叔父は私にその時計をくれた。,おじは私にその時計をくれた。 彼は彼女の秘密を知りたがっていた。,彼は彼女の秘密を知りたいと思っていた。 そんなことは本当であるはずがない。,そんなことは本当であるはずがない。 風で帽子を飛ばされた。,風で帽子が飛んでいった。 私は前にアメリカへ行ったことがあります。,私は前にアメリカへ行ったことがあります。 この事故は私とは何の関係もない。,この事故は私とは何の関係もない。 その時以来私達は彼にあっていない。,その時以来私たちは彼にあっていない。 彼は先生を迎えに走っていった。,彼は先生を迎えに走っていった。 彼女は彼にその金をやった。,彼女は彼にその金をやった。 湖は凍っていた。,湖は凍っていた。 私はその地名を思い出せなかった。,私はその土地の名前を思い出すことができなかった。 またお会いできると思います。,またお会いできると思います。 健がテストの結果に喜ぶのも最もだ。,健が試験の結果に喜ぶのも最もだ。 彼はすぐによくなるだろう。,彼はすぐによくなるだろう。 いい人みたいじゃないか。,いい人みたいじゃないか。 君は医者の忠告に従うべきだ。,あなたは医者の注意に従うべきだ。 どんなことをしても彼は決して怒らない。,どんなことをしても彼は決して怒らない。 私はパーティーで彼女に会えるように取り計らいます。,私はパーティーで彼女に会うことができるよう準備します。 その本は以前に読んだことがあります。,その本は前に読んだことがあります。 彼は少したったら帰ってくるだろう。,彼は少したったら帰ってくるだろう。 この机は上等です。,この机は良いものです。 私と踊っていただけませんか。,私とダンスをしてもらえませんか。 急いで家から駆け出した。,急いで家から走り出した。 私は少しおびえた。,私は少し怖がっていた。 先生は私たちにたくさんの宿題を出した。,先生は私たちに多くの宿題を出した。 彼は二度と再び戻らなかった。,彼は2度と再び戻らなかった。 医者を呼びにやってくれませんか。,医者を呼びにやってくれませんか。 彼はロンドンに行き、そこに一週間滞在した。,彼はロンドンに行き、そこに1週間滞在した。 彼はその部屋を整頓した。,彼はその部屋を片付けた。 どこにも好きなところに座ってよい。,どこにも好きなところに座ってよい。 小さな庭つきの家を探してくれませんか。,小さな庭が付いている家を探してくれませんか。 彼女は君とほとんど同じぐらいの背の高さだ。,彼女はあなたとほとんど同じぐらいの背の高さだ。 笑って死にたいものだ。,笑って死にたいものだ。 店はたたまれ、それっきりだった。,店は閉じられ、それ限りだった。 私は勇気がくじけた。,私は勇気がなくなった。 彼は今までにないほどに勤勉だ。,彼は今までにないほどに頑張っている。 この道はあまり車が通らない。,この道はあまり車が通らない。 座席の背を倒してもいいですか。,私が座る席の背を動かしてもいいですか。 彼は私たちにとって大事な人だ。,彼は私たちにとって大事な人だ。 本当の話をしなさい。,本当の話をしなさい。 適当なときに彼にそれを言いましょう。,ちょうど良い時に彼にそれを言いましょう。 彼女へのお土産には何が一番いいと思う?,彼女にあげる地方で名の高いものには何が一番いいと思う? 今から彼女があなたのお世話をします。,今から彼女があなたのお世話をします。 箱を開けてもいいですか。,箱を開けてもいいですか。 あそこは少し高すぎると思います。,あの場所は少し高すぎると思います。 人がなんと言おうと僕は君の味方だ。,人がなんと言おうと僕はあなたの味方だ。 彼は経験がない割にはよくやっている。,彼は経験がない割にはよくやっている。 私は彼の期待に応えなければならない。,私は彼の期待されていることをしなければならない。 彼の家はちょうど郵便局の真向かいにある。,彼の家はちょうど郵便局の前にある。 戦争が終わったのは4年後のことでした。,戦争が終わったのは4年後のことでした。 今年の夏は暑くてしかたがない。,今年の夏は暑い。 昨夜、私はテレビの前で居眠りをしてしまった。,昨日の夜、私はテレビの前で寝てしまった。 あなたの計画はきっと成功します。,あなたの計画はきっと成功します。 あなたは毎朝たいてい何時に起きましたか。,あなたは毎日の朝基本的にいつ起きましたか。 私がそうすることはやさしさでした。,私がそうすることは優しさでした。 彼女の事が思い切れない。,彼女の事が忘れられない。 彼女は彼に不親切だった。,彼女は彼に不親切だった。 我々は夜更けまでその問題について議論した。,私たちは朝になるまでその問題について議論した。 新聞によれば、昨夜地震があったそうだ。,新聞によれば、昨日の夜に地震があったそうだ。 朝食を食べるほうがよい。,朝食を食べる方がよい。 お父さんにコーヒーを持っていきなさい。,お父さんにコーヒーを持っていきなさい。 悪が勝つということもあります。,悪いのが勝つこともあります。 この機会は利用すべきだ。,この機会は利用するべきだ。 彼が下に降りてくる足音が聞こえた。,彼が下に降りてくる足の音が聞こえた。 見て、これは納豆です。,見て、これは納豆です。 彼は突然かんしゃくを起こした。,彼は突然怒った。 彼の援助無しでもやって行ける。,彼に助けてもらわなくてもやって行くことがでる。 私達は今いるところにいったほうがよい。,私たちは今いるところにいった方がよい。 希望がある限り、可能性はある。,希望がある限り、可能性はある。 歩道を歩きなさい。,歩く人のための道を歩け。 検査していただきたいのです。,検査して頂きたいのです。 私は汽車に間に合うように早く起きた。,私は列車に遅れないように早く起きた。 かわいそうにその少女は一日中泣いてばかりだ。,悲しそうにその少女は1日中泣いてばかりだ。 その薬が彼女の命を救った。,その薬が彼女の命を助けた。 途中で出てきてしまった。,途中で出てきてしまった。 私たちは毎日電話で連絡を取り合っている。,私たちは毎日電話で連絡を互いに取っています。 ようこそ機械へ。,ようこそ機械へ。 これらのコップは美しい。,これらのコップは美しい。 彼は青い顔をしていた。,彼は青い顔をしていた。 道案内して頂き、ありがとうございます。,道案内してもらい、ありがとう。 思っていたほど魚は釣れなかった。,思っていたほど魚を取ることができなかった。 前に進んでください。,前に進んでください。 この上着は私の体に合わない。,この上に着る服は私の体に合わない。 この方法はきっとうまくいく。,この方法はきっとうまくいく。 私は君とは全然意見が合わない。,私はあなたとは全く意見が合わない。 彼の知人ですか。,彼の知っている人ですか。 人はその母親を愛すべきである。,人はその母を愛するべきである。 部屋は花でいっぱいです。,部屋は花でいっぱいです。 あなたにお話があるのですが。,あなたにお話があるのですが。 その車は故障した。,その車は動かなくなった。 そうする以外にない。,そうする以外にない。 もうそれ以来彼に会うこともなかった。,もうそれ以来彼に会うこともなかった。 音を大きくして。,音を大きくして。 彼は部屋に入るところを、見られた。,彼は部屋に入るところを、見られた。 あれは成り行きでした。,あれは物の変化の様子でした。 私はその本が優しいということがわかった。,私はその本が優しいと言うことがわかった。 余暇をできるだけ利用しなさい。,あまりの休みをできるだけ利用しろ。 彼らは彼にその仕事をするように要請した。,彼らは彼にその仕事をするように頼んだ。 良い考えが彼に浮かんだ。,良い考えが彼に浮かんだ。 我々は多くの困難を克服しなければならない。,私たちは多くの難しいことを超えなければならない。 彼はスチュワーデスと結婚した。,彼は飛行機の中でお客さんの対応をする人と結婚した。 彼女は朝早く出発した。,彼女は朝早く出発した。 みなさんじっとしていて下さい。,そのままでいてください。 彼女の視線を背中に感じた。,彼女の存在を後ろの方に感じることができた。 彼らは生計を立てるのは難しいとわかった。,彼らは人生の計画を立てるのは難しいとわかった。 我々は感動して泣いた。,私たちは感動して泣いた。 誰がこの絵を描いたか知らない。,誰がこの絵を描いたか知らない。 しかし、実際は違いました。,しかし、実際は違いました。 私の部屋の中へ入ってこないで。,私の部屋の中へ入ってこないで。 私達は余分に10ドルが必要になろう。,私たちはさらに10ドルが必要になろう。 彼はすぐに雑用を終えた。,彼はすぐにいろんな仕事を終わらせた。 その情報には誤りがあった。,その情報には間違いがあった。 彼はもう少しで車にひかれそうになった。,彼はもう少しで車に当たりそうになった。 私は辞書なしで済ますことはできない。,私は辞書なしではできない。 これこそずっとほしかった辞書です。,これこそずっと欲しかった辞書です。 彼の言ったことを覚えておきなさい。,彼の言ったことを覚えておきなさい。 私は彼の言ったことが気にくわない。,私は彼の言ったことが気に入らない。 彼女は今家を出たところです。,彼女は今家を出たところです。 私たちはいつでもあなたを歓迎します。,私たちはいつでもあなたを迎えます。 多くの学生がコンテストに参加しました。,多くの学生がコンテストに参加しました。 マックはこのコンピューターの使い方を知っている。,マックはこのコンピューターの使い方を知っている。 父は私に船の模型を作ってくれた。,父は私に船に似たものを作ってくれた。 彼はとても母親が怖いんだよ。,彼はとても母が怖いんだよ。 このプランはみんなに満足がいくものです。,この計画はみんなに満足がいくものです。 私はできる限りあなたの援助をします。,私はできる限りあなたの協力をします。 私はテニスができます。,私はテニスができます。 彼は自分の部屋で音楽に聞き入っていました。,彼は自分の部屋で他のことは考えず音楽を聞いていました。 あんな親切な人たちはまずめったにいない。,あのように親切な人たちはまずほとんどいない。 私はたいてい学校に歩いていく。,私はいつも学校に歩いていく。 私にはその気がある。,私にはその気がある。 彼は私にいい席をみつけてくれた。,彼は私にいい席を見つけてくれた。 朝早く起きるのには慣れています。,朝早く起きるのには慣れています。 コーヒーを持ってきたよ。,コーヒーを持ってきたよ。 最後までいる必要はありません。,最後までいる必要はありません。 彼女は母親が許してくれる事を願った。,彼女は母が許してくれる事を願った。 彼女の家族は大人数だ。,彼女の家族はたくさん人がいる。 君はこの種の音楽が好きになるだろう。,あなたはこの種の音楽が好きになるだろう。 私が花の世話をしましょう。,私が花の世話をしましょう。 それでは学校へ急ぎましょう。,それでは学校へ急ぎましょう。 彼は博物館へ行く道を私に聞いた。,彼は博物館へ行く道を私に聞いた。 彼はもはや両親には頼っていなかった。,彼はもう両親には頼っていなかった。 私は今日彼に2度あった。,私は今日彼に2度あった。 英語を話すことは容易ではない。,英語を話すことは簡単ではない。 そこに行くのに一時間かかるでしょう。,そこに行くのに1時間かかるでしょう。 彼は彼女に会うことばかり考えている。,彼は彼女に会うことばかり考えている。 私は雑誌を読んでいます。,私は雑誌を読んでいます。 僕は君の考えには賛成できない。,僕はあなたの考えには賛成できない。 彼女は私に英語で書かれた手紙を見せた。,彼女は私に英語で書かれた手紙を見せた。 どうかもう一度やらせてみてください。,どうかもう1度やらせてみてください。 彼はそこに全く一人で住んでいた。,彼はそこに全く一人で住んでいた。 ホテルに本屋はありますか。,ホテルに本を売っている店はありますか。 夜は雨になるらしい。,夜は雨になるらしい。 あなたは昨晩疲れていましたか。,あなたは昨日の夜疲れていましたか。 彼女は昨夜かぜをひいた。,彼女は昨日の夜風邪になった。 俺は知らないよ。,私は知らないよ。 私は少年達の何人かを知っている。,私は少年たちの何人かを知っている。 前金で払っていただけますか。,先に払っていただけますか。 私が知るかぎり彼女は大変よい人だ。,私が知る限り彼女は大変よい人だ。 彼は井戸へ行って水をくんできた。,彼は地下の水がある場所へ行って水を持ってきた。 私は彼に持っていたお金を全部あげた。,私は彼に持っていたお金を全てあげた。 彼はしばしば時間を間違えて約束に遅れる。,彼はよく時間を間違って約束に遅れる。 早起きすれば間に合いますよ。,早く起きれば大丈夫ですよ。 時間通りには着けないよ。,時間通りには着かないよ。 彼女は多くの仕事を引き受けすぎている。,彼女は多くの仕事を持ちすぎている。 あなたは映画に行きたい気分ですか。,あなたは映画に行きたい気分ですか。 すぐ戻ります。,すぐ戻ります。 このテーブルは傾いている。,この机は少し下に向かっている。 彼は一生懸命英語を勉強したに違いない。,彼は頑張って英語を勉強したに違いない。 これを現金に変えていただけますか。,これをお金に変えていただけますか。 山中さんは年の割には若く見える。,山中さんは年の割には若く見える。 その子はまもなく寝ついた。,その子はもうすぐ寝た。 部屋を出るときには明かりを消しなさい。,部屋を出る時には電気を消せ。 彼女は私が一緒にいて喜んでくれた。,彼女は私が一緒にいて喜んでくれた。 死ぬ前、彼はほとんど目が見えなかった。,死ぬ前、彼はほとんど見ることができなかった。 彼は一生を研究にささげた。,彼は一生を研究にかけた。 妹をパーティーに連れて行きます。,妹をパーティーに連れて行きます。 タクシーを降りる前に、お金を払う。,タクシーを降りる前に、お金を払う。 彼女は部屋を予約した。,彼女は部屋を予約した。 彼は私にその時大変疲れていたと言った。,彼は私にその時大変疲れていたと言った。 姉と私は、あらゆる点で違う。,姉と私は、あらゆる点で異なる。 それは実際にあった事だ。,それは実際にあった事だ。 その建物の入り口で待っていてください。,その建物の入る場所で待っていてください。 この生徒たちはそれぞれの自分の意見をもっている。,この学生たちはそれぞれの自分の意見を持っている。 彼には本当の病名を知らせないで下さい。,彼には本当の病気の名を知らせないでください。 彼女はパーティーを開くことを提案した。,彼女はパーティーを開くことを提案した。 家に帰る許可を下さい。,家に帰る許可をください。 これは英国についての本です。,これは英国についての本です。 なぜ彼は逃げたのですか。,なぜ彼は逃げたのですか。 英語を話しましょう。,英語を話しましょう。 私は風邪をひきかけていると思います。,私は風邪になりそうになっている思います。 彼らは先生を待った。,彼らは先生を待った。 この機械の操作は私には難しすぎる。,この機械を使うのは私には難しすぎる。 私は彼を大変気の毒に思っている。,私は彼を大変残念に思っている。 彼は、運転するのに十分年をとっていた。,彼は、運転するのにかなり年をとっていた。 私にはさっぱり。,私には全く。 和合して生活している。,仲が良くなって生活している。 彼女はそれを肉屋で買った。,彼女はそれを肉の店で買った。 暑い天気が長く続いた。,暑い天気が長く続いた。 戸を開けっ放しにするな。,ドアを開けたままにするな。 とにかく遅すぎますよ。,とにかく遅すぎますよ。 彼女はお母さんと同じくらい美しい。,彼女はお母さんと同じくらい美しい。 私は修学旅行を大変楽しみにしている。,私は学校のみんなで行く旅行を大変楽しみにしている。 これは鉛のように重い。,これはとても重い。 彼は私の秘密を暴いた。,彼は私の秘密に気がついた。 交通の流れはとてもゆっくりだった。,交通の流れはとてもゆっくりだった。 自分で話してこい。,自分で話してこい。 彼女は今ごろ着いているはずだ。,彼女は今、着いているはずだ。 彼は英語に精通している。,彼は英語をよく理解している。 彼女はその週末を一人で過ごした。,彼女はその週の最後を一人で過ごした。 私は会議に出席するために早く起きた。,私は会議に出るために早く起きた。 彼らは彼を頭がいいと思っている。,彼らは彼を頭がいいと思っている。 彼女は踊るのが上手です。,彼女はダンスするのがうまいです。 あなたは上手にバスケットボールができますか。,あなたはうまくにボールをゴールに入れるスポーツができますか。 彼の話はうそのはずがない。,彼の話は嘘のはずがない。 これは誰のものですか。,これは誰のものですか。 彼女は妹に辞書を買ってやった。,彼女は妹に辞書を買ってやった。 彼女は怒って部屋を出て行った。,彼女は怒って部屋を出て行った。 本を読んでいる少女はケートだ。,本を読んでいる少女はケートだ。 この村にはたくさん老人がいます。,この村にはたくさん老人がいます。 クミはテニスをしていますか。,クミはテニスをしていますか。 何かお探しですか。,何か探していますか。 私達はパーティーにいって楽しかった。,私たちはパーティーにいって楽しかった。 私は彼を師と仰いでいる。,私は彼を先生として尊敬している。 水はかなり多く残っている。,水はかなり多く残っている。 子供でも違いがわかるだろう。,子供でも違いがわかるだろう。 犬を一日中家の中に入れておくな。,犬をずっと家の中に入れておくな。 彼の小説は全部読んでいます。,彼の小説は全て読んでいます。 ひょっとすると彼は今留守かもしれない。,もしかすると彼は今留守かも。 彼の小説は日本語に翻訳された。,彼の小説は日本語にして書かれた。 彼女はもう仕事を終えましたか。,彼女はもう仕事を終わりましか。 学校はいつ休暇になりますか。,学校はいつ休みになりますか。 彼は手がよい。,彼は手がよい。 あなたが好きなだけお取り下さい。,あなたが好きなだけお取りください。 人は必ず死ぬ。,人は必ず死ぬ。 その問題に関してはあなたと意見が違う。,その問題に関してはあなたと意見が異なる。 彼は何でもすぐに理解する。,彼は何でもすぐに理解する。 私と彼は共通することが多い。,私と彼は共通することが多い。 曇りの日です。,曇りの日です。 彼女は散歩に出かけた。,彼女は散歩に出かけた。 私は君ほど注意深くない。,私はあなたほど注意深くない。 私はあのドレスよりこのドレスのほうがいい。,私はあのドレスよりこのドレスの方がいい。 必要以上のお金がかかる。,必要以上のお金がかかる。 りんごはいくつ入っている?,りんごはいくつ入っている? 彼女は結婚したいと思っています。,彼女は結婚したいと思っています。 コーヒーをもっといかがですか。,コーヒーをもっとどうですか。 私はとてもコーヒーがほしい。,私はとてもコーヒーが欲しい。 年の割には、彼はとても元気そうである。,年の割には、彼はとても元気そうである。 いま頭が痛い。,今頭が痛い。 その車はビルの前に駐車されている。,その車は高い建物の前に止められている。 彼が助けてくれることを疑わない。,彼が助けてくれることを信じる。 私に規則を説明して下さい。,私に規則を説明してください。 彼女はテニスをするのが上手です。,彼女はテニスをするのがうまいです。 問題はいつ始めるかだ。,問題はいつ始めるかだ。 パーティーに行くよりも家にいたい。,パーティーに行くよりも家にいたい。 彼女は本当に美人だ。,彼女は本当に美しい人だ。 今年の夏、私達はグループで旅行するつもりだ。,今年の夏、私たちはグループで旅行するつもりだ。 それは何と長い橋だろう。,それは何と長い橋だろう。 彼は高い鼻をしている。,彼は高い鼻をしている。 服を買いに行く時の服がない。,服を買いに行く時の服がない。 豚肉は私には合わない。,豚の肉は私には合わない。 ペン持っていますか。,ペン持っていますか。 彼がイギリスについて言ったことは本当です。,彼がイギリスについて言ったことは本当です。 これは君が探している辞書ですか。,これはあなたが探している辞書ですか。 私は次の停留所で降りるつもりです。,私は次の止まる所で降りるつもりです。 彼女は父親の死から立ち直った。,彼女は父の死から再び立った。 それは君自身の問題だ。,それはあなた自身の問題だ。 彼は銀行に雇われている。,彼は銀行で働いている。 私は計画を変えなければならなかった。,私は計画を変えなければならなかった。 彼女は行動的です。,彼女は行動的です。 カメラのほうを見てほほえんでくれませんか。,カメラの方を見て笑ってくれませんか。 彼を訪問するつもりでいたができなかった。,彼のところへ行くつもりでいたができなかった。 銀行にそのお金を預けてください。,銀行にそのお金を預けてください。 2年間のご無沙汰でした。,2年間、会っていませんでした。 君の提案にはきっと反対があるだろう。,あなたの提案にはきっと反対があるだろう。 訪ねてきてくださって本当にありがとうございます。,訪ねてきてくださって本当にありがとう。 君が去る前には火を確実に消しなさい。,あなたが出る前には火を確実に消せ。 正午まで待って下さい。,昼の12時まで待ってください。 彼は良家の出である。,彼はよい家の子供である。 その会合には出席されることが望ましい。,その会には参加されることが希望される。 彼女は美しい声をしている。,彼女は美しい声をしている。 いつシドニーに着いたのだろう。,いつシドニーに着いたのだろう。 サッカーはテニスより人気がある。,サッカーはテニスより人気がある。 どのくらい滞在するつもりですが。,どのくらい滞在するつもりですが。 お願いだから泣かないで。,泣かないようお願いします。 私の父は日曜日に教会へ行く。,私の父は日曜日に教会へ行く。 湖の上に打ち上げるから。,湖の上に上げるから。 寂しいのは俺だけじゃないらしい。,寂しいのは私だけじゃないらしい。 彼は新しい仕事を得るために東京へ行った。,彼は新しい仕事を得るために東京へ行った。 私はこれらの箱を自分でつくりました。,私はこれらの箱を自分で作りました。 そのコンピューターは新しいです。,そのコンピューターは新しいです。 ジムは白い帽子をかぶっている。,ジムは白い帽子をつけている。 どこかで会いましょう。,どこかで会いましょう。 ブルーがよく似合いますね。,青い色がよく合っていますね。 私は昨日は風邪をひいて寝ていた。,私は昨日は風邪になって寝ていた。 なぜ、あなたの耳はそんなに大きいの?,なぜ、あなたの耳はそんなに大きいの? 大切なことは注意して聞く事だ。,大切なことは注意して聞く事だ。 まもなく彼は快方に向かうだろう。,間もなく彼の体の調子はよくなるだろう。 ロンドン滞在中に、彼は彼女に会いに行った。,ロンドン滞在中に、彼は彼女に会いに行った。 警官は君に何か言いましたか。,警察官はあなたに何か言いましたか。 今まで彼にあったことがありますか。,今まで彼にあったことがありますか。 彼女の母親は全くひとりで田舎に暮らしている。,彼女の母は全く一人で地方で生活している。 誰もなぜだか分からない。,誰もなぜだか分からない。 彼は中古車を買うべきだったのに。,彼は1度使われた車を買うべきだったのに。 私が戻るまであなたにここにいてもらいたい。,私が戻るまであなたにここにいてもらいたい。 あなたの計画に一枚加わりたい。,あなたの計画に1枚参加したい。 痛みを感じる価値さえない。,痛いと感じる価値さえない。 君の本は机の上にある。,あなたの本は机の上にある。 又しても彼女は遅刻した。,またしても彼女は遅れた。 彼女は風を入れるために窓を開けた。,彼女は風を入れるために窓を開けた。 ここから駅までどれくらい離れていますか。,ここから駅までどれくらい離れていますか。 あなたをさっぱり理解できない。,あなたを全く理解できない。 本を読む暇がありません。,本を読む暇がありません。 その時あなたたちは何をしていたのですか。,その時あなたたちは何をしていたのですか。 あまり時間がないので、急いでもらえますか。,あまり時間がないので、急いでもらえますか。 少年は帽子を脱いだ。,少年は帽子を脱いだ。 時間をうまく利用するように努めなさい。,時間をうまく利用するように頑張りなさい。 私は妹がいません。,私は妹がいません。 彼は一生懸命やったが、失敗した。,彼は頑張ったが、失敗した。 僕はよく弟と間違えられる。,私はよく弟と間違われる。 たばこを吸わないの?,煙草を吸わないの? その警察はその建物を包囲した。,その警察はその建物の周囲に並んだ。 彼はそれをした、しかも彼女のいる前で。,彼はそれをした、しかも彼女のいる前で。 彼は夜私を訪ねた。,彼は夜私を訪ねた。 もう帰ってもよろしいでしょうか。,もう帰ってもよいでしょうか。 彼らはすばらしい人生を送った。,彼らはすばらしい人生を送った。 休養が必要なんですよ。,休みが必要なんですよ。 彼女は丸い顔をしている。,彼女は丸い顔をしている。 彼はたった今外出したところです。,彼はちょうど今出たところです。 子供達は彼女の手に負えなかった。,彼女は子供たちの世話をすることができなかった。 心は真実を破壊していく。,心は本当のことを壊していく。 ああ、本当?,ああ、本当? さあ、辞書でそれを調べて見ましょう。,さあ、辞書でそれを調べて見ましょう。 忠告は塩のようなものだ。,注意は塩のようなものだ。 今日は学校を早退してもいいでしょうか。,今日は学校を早く帰ってもいいでしょうか。 私はスミス氏と面識がある。,私はスミス氏と会ったことがある。 あなたの名前は何ですか。,あなたの名前は何ですか。 万一間違いを見つけたら、直ちに知らせてください。,もし間違いを見つけたら、すぐに知らせてください。 時間をください。,時間をください。 週末はどうだった?,週の終わる頃はどうだった? トムはクラスの少年の中で一番背が高い。,トムはクラスの少年の中で一番背が高い。 我々は知り合ってからまだ日が浅い。,私たちはお互いを知ってからまだ日が過ぎていない。 ジャックはどうしましたか。,ジャックはどうしましたか。 私はすぐには決心することができなかった。,私はすぐには心を決めることができなかった。 私の家には家具がほとんどない。,私の家には家具がほとんどない。 ジョンは私の頭を殴った。,ジョンは私の頭を痛くした。 何をそんなに悲しんでいるの。,何をそんなに残念がっているの。 メアリーはピアノを弾きます。,メアリーはピアノを弾きます。 ボブはたいへん遅く帰ってきた。,ボブはとても遅く帰ってきた。 彼はそのことをほのめかしさえもしなかった。,彼はそのことを少しも伝えなかった。 物事をあわててすると、間違いをします。,行動を急いですると、間違いをします。 2週間で帰ってきます。,2週間で帰ってきます。 その箱の上に、何も置かないで下さい。,その箱の上に、何も置かないでください。 もう少しやれるか。,もう少しできるか。 万一私が遅れたら、私を待たないでください。,もし私が遅れたら、私を待たないでください。 いつその事実を知るようになりましたか。,いつその事実を知るようになりましたか。 ロンドンの人々はこの橋をたいへん自慢にしている。,ロンドンの人々はこの橋をとても自慢にしている。 彼は試合中に腕を折ってしまった。,彼は試合中に腕を折ってしまった。 彼はアマチュアにすぎない。,彼は好きでやっているだけだ。 彼は優しい心の持ち主だ。,彼は優しい心の持った人だ。 このバスに乗れば、その町に着くでしょう。,このバスに乗れば、その町に着くでしょう。 私は言葉で気持ちを伝えることができます。,私は言葉で気持ちを伝えることができます。 英語を話すことは簡単でない。,英語を話すことは簡単でない。 私に間違いの責任がある。,私に間違いの責任がある。 この仕事は明日までに終えなければならない。,この仕事は明日までに終わらせなければならない。 どんなに遅くなっても必ず起こしてくださいよ。,どれほどに遅くなっても必ず起こしてくださいよ。 彼は準備不足のために試験に失敗したのだ。,彼は準備不足のために試験に失敗したのだ。 私は古い車を買いました。,私は古い車を買いました。 私はもう宿題を終えました。,私はもう宿題を終わらせました。 私は有名人のサインをもらった。,私は有名人の名前が書かれたものをもらった。 彼の言ったことは大体正しい。,彼の言ったことはほとんど正しい。 私はあなたとお話してよかった。,私はあなたとお話してよかった。 母は買い物に行きましたね。,母は買い物に行きましたね。 あなたが失敗したのは努力が足りなかったからだ。,あなたが失敗したのは努力が不足していたからだ。 運動してもいいですか。,運動してもいいですか。 あなたは何処から来ましたか。,あなたはどこから来ましたか。 騒ぐなと先生はその少年に言った。,大きな音を出すなと先生はその少年に言った。 彼は、正直そのものだ。,彼は、正直そのものだ。 飼い犬に手をかまれた気分だよ。,育てている犬に手を食べられた気分だよ。 あの銀行は、一週間前に強盗に入られた。,あの銀行は、1週間前に泥棒に入られた。 その問題はすべて解決済みだ。,その問題は全て解決している。 すぐ上手にスキーができるようになるでしょう。,すぐうまく雪の上を滑るスポーツができるようになるでしょう。 あなたは忙しいですか。,あなたは忙しいですか。 その仕事は昨日やってしまいました。,その仕事は昨日やってしまいました。 彼らは毎日電話で連絡を取り合っている。,彼らは毎日電話で連絡を取っている。 なぜ英語を学ぶのですか。,なぜ英語を学ぶのですか。 彼は戦争で負傷した。,彼は戦争で怪我をした。 私たちは新しい町を作るためにここへ来た。,私たちは新しい町を作るためにここへ来た。 そこでの天候はどうですか。,そこでの天気の状況はどうですか。 動物に残酷なことをしてはいけない。,動物にひどいことをしてはダメ。 私の家の前にビルが新築中です。,私の家の前に高い建物が新しく作られている途中です。 彼女の目には涙が湧きあふれていた。,彼女の目には涙が出てきていた。 学生たちは彼に心酔していた。,学生たちは彼に心が向かっていた。 前の方に詰めてください。,前の方に行っててください。 あなたはアメリカに行くそうですね。,あなたはアメリカに行くそうですね。 このお茶は、10分間煎じなさい。,このお茶は、10分の間あたたかい水により効果のあるものを出せ。 君のカメラは私のカメラの半分の大きさしかない。,あなたのカメラは私のカメラの半分の大きさしかない。 村までせいぜい2マイルだ。,村までそれでも2マイルだ。 彼が怪物を見たと言う事は本当だ。,彼が気持ち悪い生きる物を見たと言う事は本当だ。 私の成功は友人のおかげである。,私の成功は友達の協力してくれた結果である。 もうすぐ六時です。,もうすぐ6時です。 彼が試験に合格したのは確かだ。,彼が試験に合格したのは確かだ。 私達がお互いに知り合うことはとても大切だ。,私たちがお互いに知ることはとても大切だ。 我々は周りを見まわした。,私たちはあたりを見た。 私にはそれが真実か否かが分からない。,私にはそれが本当かどうかが分からない。 どのくらいで治りますか。,どのくらいで元に戻りますか。 お答えできる立場にありません。,お答えできる立場にありません。 男の子ですか女の子ですか。,少年ですか少女ですか。 僕が捜していたのはこれなんです。,僕が探していたのはこれなんです。 このカメラはだれのものですか。,このカメラは誰のものですか。 彼女を夫の手からおびき出した。,彼女を夫の手から呼んだ。 ジムは彼女に会うためにロンドンに戻った。,ジムは彼女に会うためにロンドンに戻った。 今日はたいそう冷えますね。,今日はとても冷たいですね。 彼は用事で出かけた。,彼は何かあって出た。 すぐに返事を書いてください。,すぐに返事を書いてください。 私は番号を間違えたようだ。,私は番号の間違いをしたようだ。 彼女は顔がお母さんに似ている。,彼女は顔がお母さんに似ている。 彼はそこで泳がないように言った。,彼はそこで泳がないように言った。 有り金全部無くなってしまった。,持っている金が全てなくなってしまった。 私は今日は忙しくない。,私は今日は忙しくない。 彼の舟は2時間、海に出ている。,彼の船は2時間、海に出ている。 そのゲームは老人たちの間でうけた。,そのゲームは老人たちの間で人気があった。 どうぞご住所を教えてください。,どうぞご住所を教えてください。 朝食後私たちは散歩に出かけた。,朝食後私たちは散歩に出かけた。 今日は何か変わったことがあった?,今日は何か変わったことがあった? いいえ。1時間以上ずっと探しているのですが。,いいえ。1時間以上ずっと探しているのですが。 ケンは、わたしとあなたを間違えた。,ケンは、私とあなたを間違った。 よい仕事を見つけるまで2年が過ぎた。,よい仕事を見つけるまで2年が過ぎた。 私は日本史を勉強している。,私は日本史を勉強している。 混雑した道路は小さな子供にとって危険です。,人がたくさんいる道路は小さな子供にとって危険です。 いいえ、知らないです。いつか覚えなければ。,いいえ、知らないです。いつか覚えなければ。 三日間晴れが続いた。,3日良い天気が続いた。 払う金があれば、払えるのだが。,払う金があれば、払うのだが。 彼は手紙を書き続ける。,彼は手紙を書き続ける。 あなたはその絵を見るべきだったのに。,あなたはその絵を見るべきだったのに。 私は彼を止めようとしたが失敗した。,私は彼を止めようとしたが失敗した。 手紙の返事をもらっていない。,手紙の返事をもらっていない。 わたしは始めは彼が誰なのかわからなかった。,私ははじめは彼が誰なのかわからなかった。 手を動かさないで。,手を動かさないで。 他に何かありますか。,他に何かありますか。 あなたの好きなどんな服でも買ってあげよう。,あなたの好きなどんな服でも買ってあげよう。 己も生き他も生かせ。,自分も生き他も生きるように。 もっと私の側に来なさい。,もっと私の側に来なさい。 私としては、反対しません。,私としては、反対しません。 私はむしろここにいたい。,私はむしろここにいたい。 トムはきのう早く帰って来ました。,トムは昨日早く帰って来ました。 その知らせを聞いて彼は慌てた。,そのニュースを聞いて彼は急いだ。 その自動車事故で死んだ人はほとんどいなかった。,その自動車事故で死んだ人はほとんどいなかった。 きみはすぐ出発した方がよい。,あなたはすぐ出発した方がよい。 私は毎月髪を切ります。,私は毎月髪を切ります。 彼はそのことに関して平然としていた。,彼はそのことに関して普通にしていた。 子供は暗がりには出て行きたがらないものだ。,子供は明るくない場所には出て行きたくないものだ。 僕たちに答えがわかったらすぐに君に電話するよ。,私たちに答えがわかったらすぐにあなたに電話するよ。 大学で何をするつもりですか。,大学で何をするつもりですか。 その事は問題にしていません。,その事は問題にしていません。 世界はいつ誕生したのだろうか。,世界はいつ誕生したのだろうか。 彼はあたりをみまわした。,彼はあたりをみた。 彼らが作業を終えた。,彼らが作業を終わった。 私は彼の話に耳を傾けた。,私は彼の話に注目した。 私のうちは小人数です。,私のうちは人が少ないです。 それに、みんなに仲間もできるしね。,それに、みんなに仲間もできるしね。 私はこの仕事を5時までに終えてもらいたい。,私はこの仕事を5時までに終わらせてもらいたい。 つまり、5月10日のことだ。,つまり、5月10日のことだ。 彼の成功はいくらかは運がよかったためだ。,彼の成功はいくらかは運がよかったためだ。 あなたはいつから三田に住んでいますか。,あなたはいつから三田に住んでいますか。 それはどのくらい前のことでしたか。,それはどのくらい前のことでしたか。 姉はとても早く泳げる。,姉はとても早く泳ぐことができる。 彼が戻るまで待とう。,彼が戻るまで待とう。 前もってお願いします。,始まる前にお願いします。 この物語は読むだけの価値がある。,この話は読むだけの価値がある。 その列車はロンドン行きだ。,その列車はロンドンに行く。 うわさは僕の知る限りでは本当ではない。,聞いたことは私の知る限りでは本当ではない。 私の書斎の本は自由に使ってください。,私の本を置いている部屋の本は自由に使ってください。 ペンを貸していただけますか。,ペンを貸していただけますか。 その老人は時々独り言を言う。,その年をとって力のない人は一人で話している。 今晩集まりましょう。,今日の夜集まりましょう。 私の努力は全て役に立たなかった。,私の努力は全て役に立たなかった。 君はいっぱしの大人だ。,あなたはちゃんとしたの大人だ。 あなたとジェインは結婚してどれくらいになりますか。,あなたとジェインは結婚してどれくらいになりますか。 得やすいものは失いやすい。,得やすいものは失いやすい。 彼女はそこに何年間も住んでいた。,彼女はそこに何年間も住んでいた。 明日君の車を貸してください。,明日君の車を貸してください。 彼はいつも仕事に全力を注ぐ。,彼はいつも仕事に全ての力を出す。 彼がハワイに行ってから2年になる。,彼がハワイに行ってから2年になる。 私はなにかおいしいものが食べたい。,私はなにか美味しいものが食べたい。 暖かい冬は好きではない。,あたたかい冬は好きではない。 私がその計画を実行するのは全く簡単だった。,私がその計画を実行するのは全く簡単だった。 この本は5歳の子でも読めるくらいやさしい。,この本は5歳の子でも読むことができるくらい簡単だ。 私はその紙に名前を書いた。,私はその紙に名前を書いた。 日曜は開いていますか。,日曜は開いていますか。 私はその問題に興味がない。,私はその問題に興味がない。 私は、その学校に入学するためによく勉強した。,私は、その学校に入るためによく勉強した。 お手伝いしますよ。,手伝いますよ。 彼女はドアを蹴った。,彼女はドアに足で力を加えた。 そんなに大声で話す必要はない。,そんなに大きな声で話す必要はない。 泳ぐことはやさしい。,泳ぐことは簡単。 父は私たちの結婚に反対した。,父は私たちの結婚に反対した。 あなたが言ったことが聞こえなかったよ。,あなたが言ったことが聞こえなかったよ。 彼女は奇妙なことを口にした。,彼女はおかしいことを口にした。 彼女は気が変わりそうだ。,彼女は気が変わりそうだ。 あなたが彼女の名前を知っているとは驚きだ。,あなたが彼女の名前を知っていることに驚いた。 いつ何時戦争が起こるかもしれない。,いつ何時戦争が起こるか分からない。 音楽関係のクラブがあるといいな。,音楽関係のクラブがあるといいな。 私の友人はだれもコーヒーを飲まない。,私の友達は誰もコーヒーを飲まない。 本当にたまにしか来ないからね。,本当に時々にしか来ないからね。 私は貴方の提案には同意できません。,私はあなたの提案には賛成できません。 バスの中でよく彼と話します。,バスの中でよく彼と話します。 悪いようにはしないから。,悪いようにはしないから。 大人しくしているうちはここにいてもよい。,静かにしているうちはここにいてもよい。 ひと休みしてコーヒーにしよう。,1度休んでコーヒーにしよう。 どうかしたのかと彼女は訪問した。,どうかしたのかと彼女は訪れた。 空港にはいつ着くの?,空港にはいつ着くの? 彼は彼女の意見を採用した。,彼は彼女の意見を採用した。 彼女はその本をただ同然で買った。,彼女はその本を0円で買った。 私達は明日の朝早く出発します。,私たちは明日の朝早く出発します。 彼は家に向かった。,彼は家に向かった。 私たちは電話で話をした。,私たちは電話で話をした。 すぐにタバコを止めなさい。,すぐに煙草を止めなさい。 私の猫がテーブルの下から出てきた。,私の猫が机の下から出てきた。 私は去年、それを別の筋から聞いた。,私は前の年、それを別の人から聞いた。 その店は一年中ずっと開いている。,その店は1年中ずっと開いている。 私に何かあたたかい飲み物をください。,私に何かあたたかい飲み物をください。 彼女は一度ニューヨークへ行ったことがある。,彼女は1度ニューヨークへ行ったことがある。 彼は父を亡くしたので悲しかった。,彼は父が死んだので悲しかった。 軽井沢ではとても楽しかった。,軽井沢ではとても楽しかった。 ジョンはこの頃心配がない。,ジョンは最近心配がない。 私は6時までそこにいます。,私は6時までそこにいます。 この歌は私たちによく知られている。,この歌は私たちによく知られている。 旅行は楽しかったですか。,旅行は楽しかったですか。 もっと時間があったらいいのだが。,もっと時間があったらいいのだが。 僕がこの質問に答えるのは不可能だった。,僕がこの質問に答えるのは不可能だった。 何新聞をとっていますか。,何新聞をとっていますか。 今、誰か係りの者を差し向けます。,今、誰か担当の者を向かわせます。 人はそれぞれ、意見が違う。,人はそれぞれ、意見が違う。 ひとり暮しはどうですか。,一人の生活はどうですか。 急ぎなさい、そうすれば列車に間に合うでしょう。,急ぎなさい、そうすれば列車に間に合うでしょう。 部屋に100人以上の人達がいます。,部屋に100人以上の人たちがいます。 その船は嵐のため出航できないだろう。,その船は嵐のため海に出るのはできないだろう。 お行儀はどうなったの。,お行儀はどうなったの。 空の旅はいかがでしたか。,空の旅はどうでしたか。 明日は雨になりそうだ。,明日は雨になりそうだ。 向こうで走っている少女は私の妹です。,向こうで走っている少女は私の妹です。 彼は、昨日私を幸せにした。,彼は、昨日私を幸せにした。 あなたにはとても頭が上がりません。,あなたにはとても頭が上がりません。 彼がその歌をうたうのが聞こえた。,彼がその歌を歌うのが聞こえた。 僕の忠告に従えば問題は起こらないよ。,私の言ったことに従えば問題は起こらないよ。 彼の言ってる事を理解するのは困難だ。,彼の言ってる事を理解するのは大変だ。 私たちはその日10マイル歩いた。,私たちはその日16090メートル歩いた。 彼は医者ではなくて教師である。,彼は医者ではなくて学校の先生である。 通りには誰一人見当たりませんでした。,通りには誰一人見ることができませんでした。 母は歯医者に行くようにと忠告してくれた。,母は歯医者に行くようにと言ったことしてくれた。 これが最も確実な成功への道だ。,これが最も確実な成功への道だ。 私は父を大変誇りに思っている。,私は父を大変自慢に思っている。 その試合はみんなから楽しみに待たれていた。,その試合はみんなから楽しみに待たれていた。 君には嘘をつけない。,あなたには嘘をつけない。 暑くて彼は眠れなかった。,暑くて彼は寝ることができなかった。 日本についてどう思いますか。,日本についてどう思いますか。 彼はきっと来ると思う。,彼はきっと来ると思う。 それは我々の計画とはなんの関係もない。,それは私たちの計画とはなんの関係もない。 子供のころ無邪気だった。,子供の頃悪い気持ちがなく嘘がなかった。 彼は成功したのは勤勉のためだと考えた。,彼は成功したのは勉強を頑張ったためだと考えた。 その子には遊び友達がほとんどいない。,その子には遊び友達がほとんどいない。 あさって彼にここへ来てもらうつもりです。,2日後に彼にここへ来てもらうつもりです。 最初は彼は恥ずかしそうにしていた。,最初は彼は恥ずかしそうにしていた。 ピーターは結局来なかった。,ピーターは結局来なかった。 テニスをすることはやさしい。,テニスをすることは簡単だ。 二人息子がいて一人はまだ大学生です。,二人息子がいて一人はまだ大学生です。 何かスポーツをしますか。,何かスポーツをしますか。 彼女は多くの学生の中から選ばれた。,彼女は多くの学生の中から選ばれた。 岡山は大きな都市ですか。,岡山は大きな都市ですか。 これは彼の小説の中で断然おもしろい。,これは彼の小説の中で明らかに面白い。 彼らは我々に援助を懇願した。,彼らは私たちに協力をお願いした。 この歌を聞くと私は幸せだった頃を思い出す。,この歌を聞くと私は幸せだった頃を思い出す。 私の見たところではかれは正直者です。,私の見たところでは彼は正直者です。 彼が会議に出ていたらなぁ。,彼が会議に出ていたらなあ。 私の時計は修理の必要がある。,私の時計はなおす必要がある。 私は彼からその事故の話を聞いた。,私は彼からその事故の話を聞いた。 戦いに勝つ。,競争に勝つ。 そういうのは気に入らんな。,そう言うのは気に入らんな。 現在私に言えることはそれだけです。,今私に言うことができることはそれだけです。 彼女は動物に対して優しい。,彼女は動物に対して優しい。 結婚してるなんていわなかったじゃない。,結婚してるなんていわなかったじゃない。 彼はいつも仕事が遅い。,彼はいつも仕事が遅い。 ミホは私が一番好きな女の子です。,ミホは私が一番好きな少女です。 彼女はどこで本を買いましたか。,彼女はどこで本を買いましたか。 彼の意見は彼女のものとは違う。,彼の意見は彼女のものとは違う。 彼女が試験に落ちたのは残念だ。,彼女が試験に落ちたのは残念だ。 いつロンドンから戻りましたか。,いつロンドンから戻りましたか。 少し早めに着きました。,少し早く着きました。 電話は便利なものである。,電話は使うといいものである。 事務所のまわりに何人かの子供たちがいます。,事務所のあたりに何人かの子供たちがいます。 その日本語に対応する英語はない。,その日本語に対応する英語はない。 彼は侮辱されて腹を立てた。,彼は悪く言われて腹を立てた。 私は偶然彼女に駅で会った。,私は意識せずに彼女に駅で会った。 俺は今、都会に住んでいる。,私は今、発展している町に住んでいる。 彼はばかなことをやっている。,彼は馬鹿なことをやっている。 ここはとても暑い。,ここはとても暑い。 ここから歩いてわずか10分です。,ここから歩いて10分いかないくらいです。 バスは定刻より5分前に出発した。,バスは決まった時間より5分前に出発した。 昨日から雨が降っている。,昨日から雨が降っている。 授業は8時30分までは始まらない。,授業は8時30分までは始まらない。 その少女は泣いてばかりいた。,その少女は泣いてばかりいた。 彼の新しい本が、来月出版される。,彼の新しい本が、来月出版される。 彼は一人で夕食を食べました。,彼は一人で夕食を食べました。 どうしてそんなに馬鹿なことを言ったの?,どうしてそんなに馬鹿なことを言ったの? 彼女は昨日京都に向けて出発した。,彼女は昨日京都に向けて出発した。 彼はどうあっても行くでしょう。,彼はどうあっても行くでしょう。 彼女は質問をするために手を上げた。,彼女は質問をするために手を上げた。 彼は昨日手術を受けた。,彼は昨日手術を受けた。 課題を変えてみたらどうだろう。,やるべきことを変えてみたらどうだろう。 常にお父さんに従いなさい。,常にお父さんに従いなさい。 パーティーに来なさいね。,パーティーに来なさいね。 楽しく過ごせました。,楽しく生活できました。 彼は子供のことでひどく悩んでいる。,彼は子供のことでひどく考えている。 その男には住むべき家がない。,その男には住むべき家がない。 あなたはたぶん試験に合格することができるでしょう。,あなたはおそらく試験に合格することができるでしょう。 彼の言うことなど気にする必要はない。,彼の言うことなど気にする必要はない。 スピルバーグの映画を見たのはこれが最初だ。,スピルバーグの映画を見たのはこれが最初だ。 先日私がなくしたペンは新しいペンだった。,前の日私が失ったペンは新しいペンだった。 彼らはニューヨークへ向け出発した。,彼らはニューヨークへ向け出発した。 彼らは明日の飛行機で行ってしまう。,彼らは明日の飛行機で行ってしまう。 旧友に出くわした。,昔の友達に会った。 彼はパリへ行こうともくろんでいた。,彼はパリへ行こうと計画していた。 ここに車を止めてもいいですか。,ここに車を止めてもいいですか。 私もそう思う。,私もそう思う。 その警官は事故を処理した。,その警察官は事故を処理した。 金持ちだが幸福ではない。,金持ちだが幸せではない。 子供を育てることはかなり難しいことだ。,子供を育てることはかなり難しいことだ。 困っている人を笑うな。,困っている人を笑うな。 私は彼女を2年前からずっと知っています。,私は彼女を2年前からずっと知っています。 彼女は一人で散歩に出るのが好きだ。,彼女は一人で散歩に出るのが好きだ。 貴方の到着時間を私たちに知らせてください。,あなたが来る時間を私たちに教えてください。 明日の天気がどうなるのか見当もつかない。,明日の天気がどうなるのか予想もつかない。 ジョンが妹に代わって答えた。,ジョンが妹に代わって答えた。 またあとでお会いしましょう。,またあとでお会いしましょう。 私にそれをもう一度させてください。,私にそれをもう1度させてください。 彼らは勉強の邪魔をされた。,彼らは勉強の邪魔をされた。 あの花はなんて美しいのだろう。,あの花はなんて美しいのだろう。 図書館に新しい本が備え付けられた。,図書館に新しい本がおかれた。 彼は心ゆくまで休暇を楽しんだ。,彼は満足するまで休みを楽しんだ。 彼女は今外出中です。,彼女は今外に行っています。 私はよくころんだけれども、決してあきらめなかった。,私はよく地に落ちたけれども、決してやめなかった。 早く回復されるようにお祈りします。,早く回復されるように願っています。 その年の終わりに彼は日本を離れた。,その年の最後に彼は日本を離れた。 そのときは、母親のことなど考えてもみなかった。,その時は、母のことなど考えてもみなかった。 もう終わったのかい。,もう終わったのかい。 座席を予約しました。,席を予約しました。 結局、私は彼女の話が理解できなかった。,結局、私は彼女の話が理解できなかった。 私は古い自転車を持っている。,私は古い自転車を持っている。 結婚が聞いてあきれる!,結婚が聞いて馬鹿らしくなる。 私は足を洗いたいと思っています。,私は足を洗いたいと思っています。 彼は時々遅く帰ることがある。,彼は時々遅く帰ることがある。 カレンは自分でそこへ行った。,カレンは自分でそこへ行った。 太陽がなければ、誰も生きれないだろう。,太陽がなければ、誰も生きることができないだろう。 彼は決して私をだますような人間ではない。,彼は決して私に嘘を言うような人間ではない。 彼は良い家柄の出だ。,彼はいい家から来た人だ。 君が宿題をすぐにやらなければならない。,あなたが宿題をすぐにやらなければならない。 結果良ければすべて良し。,結果よければ全てよい。 彼が一番やってきそうにない。,彼が一番やってきそうにない。 先生に助言を求めてみたらどうですか。,先生に助言を求めてみたらどうですか。 このバスに乗れば空港に行けますよ。,このバスに乗れば空港に行くことができますよ。 その列車は10分遅れていた。,その列車は10分遅れていた。 彼らは公園で野球をしていました。,彼らは公園で野球をしていました。 コーヒーを食後にお願いします。,コーヒーを食事の後にお願いします。 正直いって私は彼女が嫌いだ。,正直いって私は彼女が嫌いだ。 彼女がその歌を歌うのがよく聞こえた。,彼女がその歌を歌うのがよく聞こえた。 宿題を済ませてから、彼はテレビを見た。,宿題を終わらせてから、彼はテレビを見た。 その火事は記録に残っている。,その火事は記録に残っている。 私はそれをするくらいなら死んだほうがましだ。,私はそれをするくらいなら死んだ方が良い。 それをするのは君の責任だ。,それをするのはあなたの責任だ。 テレビでナイターを見るのはどうですか。,テレビで夜の野球を見るのはどうですか。 その本はもう読んでしまった。,その本はもう読んでしまった。 動物に餌をやらないでください。,動物に食べ物をやらないでください。 そのうわさは残念ながら本当であった。,その話は残念ながら本当であった。 もちろん彼を訪ねます。,もちろん彼を訪ねます。 きのう私は学校を休んだ。,昨日私は学校を休んだ。 私の叔父は、昨日、交通事故にあった。,私のおじは、昨日、交通事故にあった。 私の靴は、彼のと同じサイズです。,私の靴は、彼のと同じ大きさです。 私は老婆心からいっているんだ。,私は親切心から言っているんだ。 学生は誰でも図書館を利用できる。,学生は誰でも図書館を利用できる。 ボブは再び彼にあった。,ボブは再び彼にあった。 あの赤い建物を見なさい。,あの赤い建物を見なさい。 明日来られますか。,明日来られますか。 この4年間英語をずっと勉強している。,この4年間英語をずっと勉強している。 私は明日暇ではないでしょう。,私は明日暇ではないでしょう。 もう1点付け加えてもいいですか。,もう1点多くしてもいいですか。 明日ここへ戻ってくると彼は言った。,明日ここへ戻ってくると彼は言った。 彼女の心は安らかだ。,彼女の心は穏やかだ。 彼女はスタイルが悪い。,彼女は体の形が悪い。 彼女は裁縫が上手です。,彼女は縫うのがうまいです。 そんないい先生を持った生徒たちは幸福だった。,そんないい先生を持った学生たちは幸せだった。 コップは水でいっぱいだ。,コップは水でいっぱいだ。 留学生も入れるのかしら。,外国で学ぶ学生も入れるのかな。 彼は何冊本を持っていますか。,彼は何冊本を持っていますか。 その湖は大きくて美しい。,その湖は大きくて美しい。 私達はその猫をマドンナと呼んでいる。,私たちはその猫をマドンナと呼んでいる。 彼はアメリカに戻った。,彼はアメリカに戻った。 彼の父は弁護士であるようだ。,彼の父は弁護士であるようだ。 僕は彼ほど早く走る事ができない。,僕は彼ほど早く走る事ができない。 彼が禁煙したのは正しい事だった。,彼が煙草をやめたのは正しい事だった。 彼女はすぐにやってくる。,彼女はすぐにやってくる。 世界のだれもが平和を強く望んでいる。,世界の誰もが平和を強く願っている。 今日の午後子供たちの面倒を見なさい。,今日の午後子供たちの世話を見ろ。 この車は調子がいい。,この車は調子がいい。 搭乗券を見せていただけますか。,飛行機に乗るチケットを見せていただけますか。 彼らは普段自転車で登校します。,彼らはいつも自転車で学校に行きます。 勉強中に邪魔をしないでくれ。,勉強中に邪魔をしないでくれ。 ここへ来てはいけません。,ここへ来てはなりません。 そんなことして私って馬鹿ですね、まったく。,そんなことして私って馬鹿ですね、全く。 大きな声で言って下さい。聞こえません。,大きな声で言ってください。聞こえません。 私は飲物が嫌いです。,私は飲み物が嫌いです。 私の計画は君のとは違う。,私の計画はあなたのとは違う。 私は若い頃よく山に行っていたものだ。,私は若い頃よく山に行っていたものだ。 私は彼より3歳年下です。,私は彼より3歳下です。 昨夜はぐっすり眠れなかった。,昨日の夜はよく寝ることができなかった。 私の叔父は魚を商っている。,私のおじは魚を売っている。 私は先月から彼女に会っていない。,私は先月から彼女に会っていない。 床からペンを拾って下さい。,床からペンを取ってください。 彼はここであなたに会うことを忘れている。,彼はここであなたに会うことを忘れている。 集会は7時に解散した。,会議は7時に終わった。 申告ものはありません。,規則によって言わなければならないことはありません。 その子はあまり友人がいない。,その子はあまり友達がいない。 手紙を出すのを忘れないでね。,手紙を出すのを忘れないでね。 それは全く不可能である。,それは全く不可能である。 小さい子どもは耳にする言葉をすぐに覚えてしまう。,小さい子供は耳にする言葉をすぐに覚えてしまう。 彼女は答を知っていたのかもしれない。,彼女は答えを知っていたのかもしれない。 彼は妻よりもずっと年上である。,彼は妻よりもずっと年が上である。 たいへん立派な新聞ですね。,とてもいい新聞ですね。 彼女は私たちにきれいな帽子を見せた。,彼女は私たちにきれいな帽子を見せた。 彼は学者だと思われている。,彼は学んでいる者だと思われている。 ここへとぼくを導いてくれる。,ここへと私を案内してくれる。 私に英語を教えてください。,私に英語を教えてください。 この腕時計はいくらですか。,この腕時計はいくらですか。 ジュディさんは上手な歌手ではありませんね。,ジュディさんはうまい歌手ではありませんね。 私は時間を持て余している。,私は時間がたくさんある。 どうぞ急いでやってください。,どうぞ急いでやってください。 魚は冷血動物である。,魚は血が冷たい動物である。 ほかの人たちに追いついた。,ほかの人たちに追いついた。 彼らはまた尋ねて言った。,彼らはまた尋ねて言った。 私はたった5ドルしか持っていなかった。,私はちょうど5ドルしか持っていなかった。 私は毎日東京に行きます。,私は毎日東京に行きます。 彼は図々しくもそう言った。,彼は偉そうに言った。 彼と知り合ってもう長いのですか。,彼を知ってからもう長いのですか。 何か冷たい飲みものでもどうですか。,何か冷たい飲む物でもどうですか。 正直は結局そんにはならない。,正直は結局役に立たないことはない。 君はもう少しここにいた方がいいよ。,あなたはもう少しここにいた方がいいよ。 この本を通読するのに5時間かかりました。,この本を全て読むのに5時間かかりました。 それは彼女が言葉にしたくないことだった。,それは彼女が言葉にしたくないことだった。 何でも好きなものをどうぞ。,何でも好きなものをどうぞ。 僕は彼の名を思い出せない。,僕は彼の名を思い出すことができない。 僕にとって彼女は最も重要な人だ。,僕にとって彼女は最も重要な人だ。 生徒は答えられなかった。,学生は答えられなかった。 相変わらずよ。,相変わらずよ。 兄は私にたばこをやめるようにと忠告した。,兄は私に煙草をやめるようにと注意した。 私の兄だけでなく、私にも責任がある。,私の兄だけでなく、私にも責任がある。 ちょうど彼に手紙を書いてしまったところだ。,ちょうど彼に手紙を書いてしまったところだ。 私たちの町にこの冬雪が降るかしら。,私たちの町にこの冬雪が降るかな。 ほかの国にも旅行しますか。,ほかの国にも旅行しますか。 この魚は焼きあがっています。,この魚は焼き終わっています。 弟は彼に優しくしてきた。,弟は彼に優しくしてきた。 空港に着いたとき、私は彼女に電話をした。,空港に着いた時、私は彼女に電話をした。 この次はいつ会えますか。,この次はいつ会うことができますか。 私はそのテニスクラブに所属しています。,私はそのテニスクラブに入っています。 トニー君はどこで遊んでいますか。,トニー君はどこで遊んでいますか。 彼はきのう来たばかりだ。,彼は昨日来たばかりだ。 私にその辞書を持ってきなさい。,私にその辞書を持ってきなさい。 彼は試験に落ちると思っていました。,彼は試験に落ちると思っていました。 午後しなきゃいけない事がたくさんある。,午後しなきゃならない事がたくさんある。 春は、もうそこまで来ている。,春は、もうそこまで来ている。 彼は捕虜になった。,彼は自由を制限された。 英語が世界語であることは言うまでもない。,英語が世界語であることは言うまでもない。 合格したのは幸運だった。,合格したのは運がいいことだった。 決して約束を破るな。,決して約束を破るな。 私はどこにも行きたくない。,私はどこにも行きたくない。 いつの間にか小鳥たちは見えなくなった。,いつの間にか小さな鳥たちは見えなくなった。 君に出会ったことを決して私は忘れません。,あなたに会ったことを決して私は忘れません。 君が自分で行ってもいいよ。,あなたが自分で行ってもいいよ。 私は明かりを消したのを忘れてはいない。,私は光を消したのを忘れてはいない。 私はあの医者の患者になりたい。,私はあの医者の患者になりたい。 それが彼がきた時間だ。,それが彼がきた時間だ。 あのビールをください。,あのビールをください。 私は群衆の中で彼女を見つけた。,私は人が多くいる中で彼女を見つけた。 彼は4分のうちに1マイル走ることが出来る。,彼は4分のうちに1マイル走ることができる。 君はチョコレートが好きでないですよね?,あなたはチョコレートが好きでないですよね? 私はフランスに渡りたいと思っている。,私はフランスに渡りたいと思っている。 その計画は必ずや実行しなければならない。,その計画は必ずや実行しなければならない。 写真をどうぞ見せて下さい。,写真をどうぞ見せてください。 空気無しで生きることは不可能です。,空気なしで生きることはできません。 8年間も乗った車はほとんど価値がない。,8年間も乗った車はほとんど価値がない。 機会をむだにするな。,機会を大事にしろ。 お行儀はどうしたの?,お行儀はどうしたの? 修理が必要だ。,なおす必要がある。 私はこの映画を見ると必ず感動する。,私はこの映画を見ると必ず感動する。 そう批判的にならないで。,そう批判的にならないで。 彼に電話を使わせてあげなさい。,彼に電話を使わせてあげなさい。 あなたにアインシュタインのような人になってもらいたい。,あなたにアインシュタインのような人になってもらいたい。 あなたは二冊の本を持っていますか。,あなたは2冊の本を持っていますか。 君の本当の目的は何だ。,あなたの本当の目的は何だ。 彼にはもう我慢できない。,彼にはもう我慢できない。 君を兄と間違えた。,あなたを兄と間違った。 6時にホテルに車で迎えて下さい。,6時にホテルに車で迎えてください。 彼からはまだ何とも言ってきていない。,彼からはまだ何とも言ってきていない。 もう彼に電話しましたか。,もう彼に電話しましたか。 彼女の到着が遅いのに彼らは心配した。,彼女の着くのが遅いのに彼らは心配した。 あなたのような友達がいるといいのだけれど。,あなたのような友達がいるといいのだけれど。 すぐにこの国に住むのに慣れるよ。,すぐにこの国に住むのに慣れるよ。 新聞に広告を出してみよう。,新聞に広告を出してみよう。 彼は偉大な音楽家になった。,彼はすごい音楽家になった。 賢い人なら、そんなことはしないだろうに。,賢い人なら、そんなことはしなかっただろう。 彼らは町に向かって進んだ。,彼らは町に向かって進んだ。 彼は些細なことで腹を立てる。,彼は小さなことで腹を立てる。 私は彼がそういったのを思い出す。,私は彼がそういったのを思い出す。 これは誰の辞書ですか。,これは誰の辞書ですか。 彼はテニスをすることができる。,彼はテニスをすることができる。 この前の日曜日は小説を読んで過ごした。,この前の日曜日は小説を読んで過ごした。 僕は夜型なんだ。,私は夜に活動する人なんだ。 とても静かな部屋ですから。,とても静かな部屋ですから。 宇宙旅行は不可能だと考えられていた。,宇宙旅行は不可能だと考えられていた。 宿題は完全に終えたのですか。,宿題は完全にできたのですか。 彼女は大学へ行こうと決心した。,彼女は大学へ行こうと心に決めた。 私は毎日お風呂に入ります。,私は毎日お風呂に入ります。 重要なのは彼女の容貌でなく能力である。,重要なのは彼女の見た目でなく能力である。 それは無料です。,それはお金が必要ありません。 死者はほめよ。,死んだ者は褒めろ。 その映画は大成功だった。,その映画は大成功だった。 その男は私の頭を殴った。,その男は私の頭を攻撃した。 彼も私もその数学の問題が解けた。,彼も私もその数学の問題が解決した。 僕は君の力量を信じている。,僕はあなたの力を信じる。 彼が来たらあなたの伝言を伝えておきます。,彼が来たらあなたの伝えたいことを伝えておきます。 私は父がその仕事をするのを手伝った。,私は父がその仕事をするのを手伝った。 その薬は驚くほど効いた。,その薬は驚くほどきいた。 今まででお客は5人だけです。,今まででお客は5人だけです。 我々は日本国憲法に従わないといけない。,私たちは日本国憲法に従わないとならない。 六時頃車で迎えにきます。,6時頃車で迎えにきます。 3日間そこに滞在した。,3日そこに滞在した。 一体全体あなたは私の部屋で何をしているの。,本当にどうして、あなたは私の部屋で何をしているの。 テニスをすることは私には簡単だ。,テニスをすることは私には簡単だ。 ビルはそのパーティーへ姿を現さなかった。,ビルはそのパーティーへ来なかった。 それを実行することが困難なことがわかった。,それを実行することが難しいことがわかった。 あなたの計画を私に合わせなさい。,あなたの計画を私に合わせなさい。 彼女は個性的な人だ。,彼女は他の人とは異なる人だ。 彼に気力がない。,彼に元気がない。 私はあなたの合格を祝う。,私はあなたの合格を喜びます。 彼は村で最高の医者とみなされている。,彼は村で最高の医者と呼ばれている。 それは彼らの側での間違いだった。,それは彼らの側での間違いだった。 この部屋は自由に使っていいですか。,この部屋は自由に使っていいですか。 私は勉強に疲れた。,私は勉強に疲れた。 私の友人の1人が私に会いにきました。,私の友達の一人が私に会いにきました。 彼は顔色が悪い。,彼は顔の色が悪い。 今度は私が質問された。,今度は私が質問された。 どのくらい日本にいるのですか。,どのくらい日本にいるのですか。 彼女は君のよい話し相手になるだろう。,彼女はあなたのよい話し相手になるだろう。 明日の朝会社に電話してください。,明日の朝会社に電話してください。 彼についていくのがやっとだった。,彼についていくのがやっとだった。 パイをもう少しいかがですか。,ケーキをもう少し食べますか。 私が驚いたことに、彼は試験に失敗した。,私が驚いたことに、彼は試験に失敗した。 少なくとも私は君を信じてる。,少なくとも私はあなたを信じる。 宇宙船から見ると、地球は青く見える。,宇宙の船から見ると、地球は青く見える。 私はあなたの計画を知らなかった。,私はあなたの計画を知らなかった。 結婚するつもりなんかこれっぽっちもありません。,結婚するつもりなんか全くありません。 デザートは何がよいですか。,デザートは何がよいですか。 子供は10まで数えた。,子供は10まで数えた。 あまり人に頼ってはいけない。,あまり人に頼ってはダメ。 私は彼ほど背が高くありません。,私は彼ほど背が高くありません。 彼は妻が死んだとき大きな悲しみを感じた。,彼は妻が死んだ時大変悲しくなった。 彼は海の方へ歩いていきました。,彼は海の方へ歩いていきました。 誰に知らせたらいいですか。,誰に知らせたらいいですか。 彼女は私を見るとすぐに走り去った。,彼女は私を見るとすぐに走って向こうに行った。 それは無料でもらえます。,それはお金なしでもらえます。 彼女が僕の手をつかんだ。,彼女が私の手をとった。 この傘をいただきます。,この傘をもらいます。 この時計の時間は正確だ。,この時計の時間は正確だ。 私はその事件を調べた。,私はその事件を調べた。 私は部屋を白く塗って欲しい。,私は部屋を白くして欲しい。 泳ぎに行きたいものです。,泳ぐ所に行きたいものです。 愛さえあれば僕らは大丈夫だよ。,愛さえあれば僕らは大丈夫だよ。 彼女がピアノに合わせて歌うのが聞こえた。,彼女がピアノに合わせて歌うのが聞こえた。 あなたは彼の助けを当てにしてもよい。,あなたは彼が助けることを必要としてもよい。 彼女は10人もの子供を育てている。,彼女は10人もの子供を育てている。 彼の車は私のと似ている。,彼の車は私のと似ている。 彼女は泳ぎが上手です。,彼女は泳ぐことがうまいです。 私は猫が好きだ。,私は猫が好きだ。 君のおじさんは外国においでですか。,あなたのおじさんは外国にいますか。 彼はドアを開けようとした。,彼はドアを開けようとした。 定刻に到着しますか。,予定通りに着きますか。 ついに彼は自分の誤りに気付いた。,ついに彼は自分の間違いがわかった。 私は美しい鳥を見た。,私は美しい鳥を見た。 私の父の自動車はとてもすてきです。,私の父の自動車はとてもいいです。 ミルクは一つものこっていません。,牛の乳は1つも残っていません。 彼が終えたことは確かだ。,彼が終わったことは確かだ。 この時計はどうかしたようだ。,この時計はどうかしたようだ。 彼は何処も悪くない。,彼はどこも悪くない。 彼女は新しい仕事にすっかり満足している。,彼女は新しい仕事にとても満足している。 母は毎日洗濯する。,母は毎日服を洗う。 我々は誰もその問題には関係ない。,私たちは誰もその問題には関係ない。 彼はきっときますよ。,彼はきっときますよ。 何か書くものを持っているかい。,何か書くものを持っているかい。 彼女は新しいドレスを着てうれしそうだった。,彼女は新しいドレスを着て嬉しそうだった。 火を消し忘れるな。,火を消し忘れるな。 昼食のあと散歩するのはどうですか。,昼食のあと散歩するのはどうですか。 私の席に案内してください。,私の席に案内してください。 忘れずに電話してね。,忘れずに電話してね。 彼は決してうそはつかない。,彼は決して嘘を言うことはしない。 彼らの親切に私は感動した。,彼らの親切に私は感動した。 母は私に帰れと呼んでいる。,母は私に帰れと呼んでいる。 彼に銀行に行かせよう。,彼に銀行に行かせよう。 その老人は生まれてからずっとここに住んでいる。,その老人は生まれてからずっとここに住んでいる。 彼は彼らを見張った。,彼は彼らを見た。 私は昨日父を手伝いました。,私は昨日父を手伝いました。 彼はあなたの手助けに感謝していた。,彼はあなたの手協力に感謝していた。 彼女はその子供たちを非常に怒った。,彼女はその子供たちを非常に怒った。 今あまり繁盛していません。,今あまり活動していません。 私たちはあなたのご親切に感謝しています。,私たちはあなたのご親切に感謝しています。 彼は医者になることを決心した。,彼は医者になることを心に決めた。 彼が来るのは確かだ。,彼が来るのは確かだ。 私は自分の間違いをすまなく思っている。,私は自分の間違いをすまなく思っている。 彼は金持ちだと思う。,彼は金持ちだと思う。 成功するつもりなら一生懸命働かなければならない。,成功するつもりなら努力して働かなければならない。 なぜ彼はそう言ったと思いますか。,なぜ彼はそう言ったと思いますか。 あいかわらずまだ寒い。,いつもと変わらずまだ寒い。 アルバイトで金を儲けたんだ。,勉強をしていない時間に働いて金を手に入れた。 予約をお願いできますか。,予約をお願いできますか。 彼女は彼が正直であると納得した。,彼女は彼が嘘をつかない人であると理解した。 彼らは山で道に迷った。,彼らは山で道に迷った。 私たちは君に一つ忠告したい。,私たちはあなたに1つ助言したい。 私の猫は籠から出てきた。,私の猫は物を運ぶためのものから出てきた。 彼女は彼のことばで気を悪くした。,彼女は彼の言葉で気を悪くした。 塩を取ってくれませんか。,塩を取ってくれませんか。 君は本気でそう言うのか。,あなたは本当にそう言うのか。 どうぞご自由に御召し上がれ。,どうぞご自由に食べてください。 君は授業に間に合いませんよ。,あなたは授業に間に合いませんよ。 私は彼の不注意さに困っている。,私は彼の不注意さに困っている。 この規則はあなたにも当てはまる。,この規則はあなたにも関係している。 彼は私に新しい辞書を買ってくれた。,彼は私に新しい辞書を買ってくれた。 あなたの部屋には窓が2つありますか。,あなたの部屋には窓が2つありますか。 私は彼らがその銀行に入るのを見た。,私は彼らがその銀行に入るのを見た。 雨がやんだら外出するかもしれない。,雨が止まったら外に出るかも。 なんてきれいな花だ。,なんてきれいな花だ。 多分彼は死んだのだろう。,おそらく彼は死んだのだろう。 その映画は何回見ましたか。,その映画は何回見ましたか。 東京駅は三つ目です。,東京駅は3つ目です。 彼は決して浮気をしなかった。,彼は決して他の人と関係を深くしようとしなかった。 私の郵便物をこの住所へ送って下さい。,私の郵便物をこの住所へ送ってください。 すぐに彼に手紙を書かないといけないよ。,すぐに彼に手紙を書かないとダメよ。 その事故のニュースはラジオでただちに放送された。,その事故のニュースはラジオですぐに放送された。 私はその知らせを聞いてびっくりした。,私はその報告を聞いて驚いた。 私たちは1日3度食事をする。,私たちは1日3度食事をする。 学校の中の話を外でするな。,学校の中の話を外でするな。 私のかごはテーブルの下にある。,私の何かを入れることができる物は机の下にある。 私は仕事をたいぶためてしまった。,私は仕事をかなり止めてしまった。 私は時間給で時間をもらっている。,私は時間ごとに働いたお金をもらっている。 子供部屋は散らかっている。,子供部屋は物が広がっている。 飛行機は時間どおり到着した。,飛行機は時間通り着いた。 ufoを信じますか。,未確認飛行物を信じることができますか。 私はこの点で君に同意する。,私はこの点であなたに賛成する。 これを配達してもらえますか。,これを家まで持って行ってもらえますか。 考え事をしてたら、乗り越してしまった。,考えることをしてたら、乗ったままで行ってしまった。 彼女は寂しそうだった。,彼女は寂しそうだった。 私は来年外国にいきたい。,私は来年外国にいきたい。 今すぐ、あなたのところへ行きますよ。,今すぐ、あなたのところへ行きますよ。 彼は私の娘に色目を使った。,彼は私の娘に興味があるような態度をとった。 もう私は休暇を取ってよいところだ。,もう私は休みを取ってよいところだ。 火が消えてしまって、この部屋は寒い。,火が消えてしまって、この部屋は寒い。 お見送りくださってどうもありがとう。,送ってくださってどうもありがとう。 あなたの名前と住所を書いて下さい。,あなたの名前と住所を書いてください。 明日の朝、必ず事務所にきなさい。,明日の朝、必ず事務所にきなさい。 あの人には知識も経験もある。,あの人には知識も経験もある。 医者の忠告に従うのが一番だ。,医者の言う事に従うのが一番だ。 事故の後すぐ警察がやってきた。,事故の後すぐ警察がやってきた。 私は子供の頃からここに住んでいる。,私は子供の頃からここに住んでいる。 見つけられますか。,見つけられますか。 彼女は旅行の準備に忙しい。,彼女は旅行の準備に忙しい。 この机は注文したものとは違う。,この机は頼んだものとは異なる。 その人はその知らせに驚きました。,その人はその報告に驚きました。 彼らはおじさんのところに1時間立ち寄った。,彼らはおじさんのところに1時間行った。 でも素敵だわ。,でも素敵だわ。 そんな計画は失敗するに決まっている。,そんな計画は失敗するに決まっている。 彼の意見は控え目である。,彼の意見は強くはない。 彼女はすぐぷんとなる。,彼女はすぐ怒る。 フジモリさんは世界中で有名です。,フジモリさんは世界中で有名です。 5分お待ちください。,5分お待ちください。 明日遊びに来ませんか。,明日遊びに来ませんか。 彼は社会的に戻りたがっている。,彼は社会的に戻りたく思っている。 彼は駅に早く着くように努めた。,彼は駅に早く着くように努力した。 誰もが世界平和を望んでいる。,誰もが世界平和を期待している。 それはほとんど価値が無い。,それはほとんど価値が無い。 彼は東京で10年間商売をしていた。,彼は東京で10年間物を買ったり売ったりしていた。 私は「ひさし」という名前だ。,私は「ひさし」と言う名前だ。 彼女は、人間です。,彼女は、人間です。 僕の失敗を笑わないでくれ。,僕の失敗を笑わないでくれ。 私のおじは犬を飼っている。,私のおじは犬と一緒に住んでいる。 手術はしたくないのですが。,手術はしたくないのですが。 あなたは6時に起きなければなりません。,あなたは6時に起きなければなりません。 彼女はいつもクラスのびりである。,彼女はいつもクラスの一番下である。 その警官は犯人が逃げるのを見つけた。,その警察官は悪い人が逃げるのを見つけた。 それは去年の10月に起こった。,それは昨年の10月に起こった。 引けばドアが開きます。,引けばドアが開きます。 アメリカはとても大きい。,アメリカはとても大きい。 君はすぐにたばこをやめるべきだ。,あなたはすぐに煙草をやめるべきだ。 誰がこの仕事をやれますか。,誰がこの仕事をすることができますか。 私達がみんな行くとは限らない。,私たちがみんな行くとは限らない。 ドアは閉じられたままだった。,ドアは閉じられたままだった。 私はそのものすごく大きな魚に大変驚いた。,私はとても大きな魚に大変驚いた。 一人でこの机を動かせますか。,一人でこの机を動かせますか。 君は一体それを読んだのか。,あなたはいったいそれを読んだのか。 彼の英語はまあまあだ。,彼の英語はそれなりだ。 彼はその事故で負傷した。,彼はその事故で怪我をした。 私は忙しい。,私は忙しい。 母はこのコートを着て出かけるのが好きです。,母はこのコートを着て出かけるのが好きです。 私は毎日6時におきる。,私は毎日6時に起きる。 私は水泳を楽しんだ。,私は泳ぐを楽しんだ。 彼は金持ちなのに、幸福ではない。,彼は金持ちなのに、幸せではない。 今からタバコはやめると決心した。,今から煙草はやめると心に決めた。 遅れてごめんなさい。,遅れてごめんなさい。 彼の助力を当てにしています。,彼に助けられることを期待しています。 ユーフォーって何?,見たことのない飛行しているものって何? その事故で多くの命が失われた。,その事故で多くの命が失われた。 彼はあまり速くしゃべりすぎる。,彼はあまり速く話しすぎる。 列車は脱線した。,列車は走るところから落ちた。 私はいつもより早く起きた。,私はいつもより早く起きた。 彼女はその10年前にそこに行っていた。,彼女はその10年前にそこに行っていた。 あの走ってる少年をごらんなさい。,あの走ってる少年を見て。 父はまだ休んでいる。,父はまだ休んでいる。 今日は天気が良い。,今日は天気が良い。 私は彼を大いに尊敬しています。,私は彼をかなり尊敬しています。 彼は一目で彼女を大好きになってしまった。,彼は1度見て彼女をとても好きになってしまった。 彼女の美しさは言葉では表現できないほどだった。,彼女の美しさは言葉では表現できないほどだった。 パーティーは3時間続いた。,パーティーは3時間続いた。 いい奥さんになるよ。,いい奥さんになるよ。 ケンは昨日家にいましたか。,ケンは昨日家にいましたか。 あの背の高い人はスミス氏です。,あの背の高い人はスミス氏です。 君は日曜日に学校に行く必要がない。,あなたは日曜日に学校に行く必要がない。 この辞書は学生に非常に役に立つ。,この辞書は学生に非常に役に立つ。 私はここの寒さには耐えられない。,私はここの寒さには我慢できない。 私は彼に以前どこかで会った覚えがある。,私は彼に前どこかで会った記憶がある。 彼は生徒に評判が良くない。,彼は学生に評価が悪い。 彼女はいつも高価な服を買ってばかりいる。,彼女はいつも高い服を買ってばかりいる。 彼には扶養家族が多かった。,彼には保護する家族が多かった。 ちょうど宿題を終えたところだ。,ちょうど宿題が終わったところだ。 彼は英語を話すのが上手である。,彼は英語を話すのがうまい。 誰かが出しぬいて買ってしまった!,誰か嘘をついて買ってしまった。 水無しですますことはできない。,水がない状態で終わらせることはできない。 牛乳をもう一杯いかがですか。,牛の乳をもう1杯飲みませんか。 このコートは流行遅れだ。,このコートは時代から遅れている。 彼女は子供の世話で忙しい。,彼女は子供の世話で忙しい。 明日は晴れるかしら。,明日は天気がいいかな。 部屋をきちんとしておかなくてはならない。,部屋をきちんとしておかなくてはならない。 勉強するな。,勉強するな。 すばらしい人だった。,すばらしい人だった。 トムはこの仕事を1人でやれる。,トムはこの仕事を一人ですることができる。 どこの学生ですか。,どこの学生ですか。 私は彼女がその部屋に入るのを見た。,私は彼女がその部屋に入るのを見た。 スキーに行かない?,雪の上を滑るスポーツに行かない? 両親にあなたの計画を知らせてありますか。,両親にあなたの計画を知らせてありますか。 私は無料でその切符を手に入れました。,私はお金なしでそのチケットを手に入れました。 彼は兄にそっくりだ。,彼は兄にとても似ている。 その絵は本物そっくりだ。,その絵は本当のものによく似ている。 どうも体の調子がよくない。,どうも体の調子がよくない。 彼は公園に行って、そこで一休みした。,彼は公園に行って、そこで1度休んだ。 そうそうその調子。,そうそうその調子。 はたして彼の話は本当だろうか。,彼の話は本当だろうか。 この車の維持は高くつく。,この車の維持は高くつく。 今年は春が来るのが遅い。,今年は春が来るのが遅い。 彼はロンドンへ行ってしまった。,彼はロンドンへ行ってしまった。 ボブがきたら会議を始めます。,ボブがきたら会議を始めます。 彼女は5つの誤りを5行のうちでおかした。,彼女は5つの間違いを5行のうちでしてしまった。 あなたは、私のカメラを使いましたか。,あなたは、私のカメラを使いましたか。 それをふきとるのを手伝ってあげよう。,それを拭いてきれいにするのを手伝ってあげよう。 私はとても忙しい。,私はとても忙しい。 彼はたくさん本を持っている。,彼はたくさん本を持っている。 母が、2日間病気なの。,母が、2日の間病気なの。 彼が合格したので両親は喜んだ。,彼が合格したので両親は喜んだ。 彼と一緒だと気が楽だ。,彼と一緒だと気が楽だ。 公園でお金を盗まれた。,公園でお金を盗まれた。 彼らは彼を尊敬している。,彼らは彼を尊敬している。 この車はあの車よりもすぐれている。,この車はあの車よりも勝っている。 戦争中、人々は多くの難儀を経験した。,戦争中、人々は多くの難しいことを経験した。 これは私が注文した物ではありません。,これは私が頼んだ物ではありません。 その物語は面白くもありまたためにもなる。,その話は面白くもありまたためにもなる。 彼がそれを一日でするのは無理でしょう。,彼がそれを1日でするのは無理でしょう。 私はよく彼女とその問題を議論したものだ。,私はよく彼女とその問題を議論したものだ。 彼はオフィスでよくやっている。,彼は会社でよくやっている。 彼らは皆偉大な人たちです。,彼らはみんなすばらしい人たちです。 子供は怒って母親に打ってかかった。,子供は怒って母に打ってかかった。 彼は玄関の近くで一匹の犬を見た。,彼は家に入る場所の近くで犬を見た。 人は健康には気をつけねばならない。,人は健康には気をつけねばならない。 悪い習慣はひどく簡単につくものだ。,悪い習慣はひどく簡単に付くものだ。 ちょっと失礼、通していただけますか。,ちょっと失礼、通していただけますか。 昨日欠席した理由を言いなさい。,昨日出なかった理由を言え。 落としてしまったに違いない。,落としてしまったに違いない。 彼が死んだのは昨日でした。,彼が死んだのは昨日でした。 だが君は間違っている。,だがあなたは間違っている。 いつでも死ぬ覚悟ができている。,いつでも死んでもいい準備ができている。 これじゃ、きりがないな。,これじゃ、終わることがないな。 うちの犬はジョニーと呼ばれている。,うちの犬はジョニーと呼ばれている。 彼は私の説明に満足したように見えた。,彼は私の説明に満足したように見えた。 しかし我々は彼なしで続行した。,しかし私たちは彼なしで続けた。 彼女はその本を日本語から英語に翻訳した。,彼女はその本を日本語から英語に変えた。 君が行くのだ。,あなたが行くのだ。 あなたは演説をしなければいけないの?,あなたは話をしなければダメの? 彼はその時笑わなかったの?,彼はその時笑わなかったの? 彼はテニスがとても上手い。,彼はテニスがとてもうまい。 あなたのためなら喜んでどんなことでもします。,あなたのためなら喜んでどんなことでもします。 私はその少年をかわいそうに思った。,私はその少年のことを思うと悲しくなった。 たくさんの子供が庭に集まった。,多くの子供が庭に集まった。 料理は得意です。,料理はうまいです。 犬が庭をかけ回っていた。,犬が庭を走ってあたりを歩いていた。 ケイトはケーキの作り方を知っています。,ケイトはケーキの作り方を知っています。 私はそのことについては何もできません。,私はそのことについては何もできません。 東京に着くと、私は彼女に手紙を書いた。,東京に着くと、私は彼女に手紙を書いた。 新聞は今日の世界で非常に価値があります。,新聞は今日の世界で非常に価値があります。 出してやってくれませんか。,出してやってくれませんか。 転地療養は大いに君のためになるだろう。,住む場所を変えるのはとてもあなたのためになるだろう。 10歳になるまでライオンを見たことがなかった。,10歳になるまで一番強そうな動物を見たことがなかった。 彼女は手を上げた。,彼女は手を上げた。 これが断然最高の方法です。,これが明らかに最高の方法です。 自動車は私たちの生活を変えた。,自動車は私たちの生活を変えた。 駅に着いたので私はバスを降りた。,駅に着いたので私はバスを降りた。 若い日に戻ることはできない。,若い日に戻ることはできない。 もうそろそろ出発の時間です。,もうすぐ出発の時間です。 その寺へも行った。,その寺へも行った。 彼女はいつも何か新しいことにアタックしている。,彼女はいつも何か新しいことをやってみている。 昨日はとても風が強かった。,昨日はとても風が強かった。 君の自転車は僕の自転車よりも上等です。,あなたの自転車は僕の自転車よりも良いです。 彼は友人を訪ねた。,彼は友達を訪ねた。 その手紙を投函するのを忘れないで下さい。,その手紙を出すのを忘れないでください。 残念ながら彼をつれてくることはできません。,残念ながら彼がくることはできません。 その家は川に接している。,その家は川の近くにある。 あのテーブルをお願いしたいのですが。,あの机をお願いしたいのですが。 彼は医者になろうと決心している。,彼は医者になろうと心に決めている。 目を覚ますと、家族が来ていた。,起きると、家族が来ていた。 秋になりました。,秋になりました。 彼女はいつも午後手が空いている。,彼女はいつも午後にやることがない時間がある。 彼が正直であることがわかった。,彼が正直であることがわかった。 問題はどこでその本を買うかです。,問題はどこでその本を買うかです。 まだ準備ができていないんだ。,まだ準備ができていないんだ。 彼女はとても頭が良い。,彼女はとても頭がよい。 私は記憶が不足している。,私は記憶が不足している。 その市に入る道はこの道路しかない。,その市に入る道はこの道路しかない。 ところであなたはどこの出身ですか。,ところであなたはどこの出身ですか。 その野球チームの監督は誰ですか。,その野球チームの監督は誰ですか。 バスは交通渋滞のために遅れた。,バスは道路が混んでいたために遅れた。 よく学び、よく遊べ。,よく学び、よく遊ぼう。 他人には親切にしなければならない。,他の人には親切にしなければならない。 そろそろ失礼しなくては。,間もなく行かなくては。 彼は芸人として成功した。,彼は人を楽しませる仕事をして成功した。 今まで君は何をしていたのですか。,今まであなたは何をしていたのですか。 皆様にご連絡申し上げます。,みんなにご連絡申し上げます。 彼女は寒さで震えていた。,彼女は寒さで震えていた。 母親は息子に言い聞かせようとしていた。,母は息子に言うことを聞かせようとしていた。 彼女は値切るのがうまいんだ。,彼女は価格を低くするのがうまいんだ。 日本の気候はどうですか。,日本の天気はどうですか。 彼はそれ以上全く歩けなかった。,彼はそれ以上全く歩くことができなかった。 彼らは橋を造った。,彼らは橋を作った。 彼らは同じくらいの年だ。,彼らは同じくらいの年だ。 彼は彼女を自分の秘書にした。,彼は彼女を自分の秘書にした。 私は早く着きすぎた。,私は早く着きすぎた。 いくら電話をかけても通じません。,どれだけ電話をかけても通じません。 私の忠告にも関わらず彼は失敗した。,私が注意したのに彼は失敗した。 時々寂しくなることがある。,時々寂しくなることがある。 その次の日に彼は死んだ。,その次の日に彼は死んだ。 この席はふさがってますか。,この席は誰かとっていますか。 トムとジョンは仲良しです。,トムとジョンは仲がいい。 彼は100点をとったと言った。,彼は100点をとったと言った。 それを知らないほど馬鹿ではない。,それを知らないほど馬鹿ではない。 私をジョーと呼んで下さい。,私をジョーと呼んでください。 昨日帰り道でにわか雨にあった。,昨日帰る道で急な雨にあった。 窓から手を出してはいけません。,窓から手を出してはなりません。 私は今朝学校に間に合いませんでした。,私は今朝学校に間に合いませんでした。 あの高い山をご覧なさい。,あの高い山を見ろ。 彼は住所が変わった。,彼は住所が変わった。 夜だった。,夜だった。 この本を角善で買った。,この本を角善で買った。 私は自費でパーティーを開いた。,私は自分のお金でパーティーを開いた。 彼は秘密を解明した。,彼は秘密を明らかにした。 彼を少し気の毒に感じます。,彼を少し悲しそうに思います。 私たちは駅で3時に解散した。,私たちは駅で3時に居なくなった。 電車はすでに出発した。,電車はすでに出発した。 彼女はいつも忙しい。,彼女はいつも忙しい。 私はあまりワインを飲まない。,私はあまりぶどうでできたお酒を飲まない。 何か変わったことない?,何か変わったことない? 彼女が病気になってから1週間になります。,彼女が病気になってから1週間になります。 私はそれを買えるほど金持ちではない。,私はそれを買うことができるほど金持ちではない。 彼を信用してはいけない。,彼を信頼してはならない。 隣人は愛すべきである。,周囲の人は愛するべきである。 世界は彼を認識していなかった。,世界は彼を認識していなかった。 乗りますか。,乗りますか。 僕は芝居の自分の役の台詞を覚えた。,僕は劇の自分の役の言わなければならない言葉を覚えた。 彼は仰向けになった。,彼は上を見て横になった。 まずどこへ行くかをみんなで決めよう。,まずどこへ行くかをみんなで決めよう。 私は寝る前にテレビを消すのを忘れた。,私は寝る前にテレビを消すのを忘れた。 私はその列車に間に合うようにタクシーに乗った。,私はその列車に間に合うようにタクシーに乗った。 この空の暗さでは雨になる。,この空の暗さでは雨になる。 この植物は食べられる。,この植物は食べられる。 京都は、1度は行ってみる価値がある。,京都は、1度は行ってみる価値がある。 私は彼に前にあったことを覚えている。,私は彼に前にあったことを覚えている。 彼女抜群ですよ。,彼女すごいですよ。 ご助力にとても感謝しております。,助けて頂きとても感謝しております。 いつでも本当のことを言いなさい。,いつでも本当のことを言いなさい。 何を見ているのですか。,何を見ているのですか。 彼は英語を少し話します。,彼は英語を少し話します。 彼女は私の友だちの1人だ。,彼女は私の友達の一人だ。 彼は何て強いんだ。,彼は何て強いんだ。 ちょうど今雪が降り始めた。,ちょうど今雪が降り始めた。 走る事はよい運動だ。,走る事はよい運動だ。 けっきょくその計画は失敗した。,結局その計画は失敗した。 そのホテルならそこですよ。,そのホテルならそこですよ。 叔父の家に滞在する予定です。,おじの家に滞在する予定です。 私が何をしているかわかりますか。,私が何をしているかわかりますか。 彼らは幸せにちがいない。,彼らは幸せに違いない。 ここにあなたに見せる写真がある。,ここにあなたに見せる写真がある。 私はそれを知りません。,私はそれを知りません。 何か変わったことは?,何か変わったことは? 彼は一緒に遊ぶ人がいない。,彼は一緒に遊ぶ人がいない。 日曜日以外は働いています。,日曜日以外は働いています。 その少女は大きな犬を見て泣き出した。,その少女は大きな犬を見て泣き出した。 私見では、彼の意見は正しい。,私の見た感じでは、彼の意見は正しい。 あなたは運がいい。,あなたは運がいい。 モールへ行ってきたところです。,店が集まる所へ行ってきたところです。 名前が呼ばれたら返事をしろ。,名前が呼ばれたら返事をしろ。 クラスメートを悪く言ってはいけない。,クラスの友達を悪く言ってはならない。 いつか君は成功する。,いつかあなたは成功する。 料理のレパートリーは限られてるの。,料理の種類は限られてるの。 その手紙には何と書いてあるの。,その手紙には何と書いてあるの。 次のバスまで20分待たなければいけなかった。,次のバスまで20分待たなければならなかった。 彼は通りを歩いて行った。,彼は通りを歩いて行った。 おっしゃることは本当だと思います。,言うことは本当だと思います。 彼はうまくいくように強く願っている。,彼はうまくいくように強く願っている。 彼はそのために仕事を失った。,彼はそのために仕事を失った。 スミスさんにつないで下さい。,スミスさんと話させてください。 うん、行くよ、ボブ。,うん、行くよ、ボブ。 長いこと歩いたので私は疲れた。,長いこと歩いたので私は疲れた。 その秘密が知られる危険があった。,その秘密が知られる危険があった。 赤ん坊は一晩中おとなしかった。,赤ちゃんは夜の間ずっと静かだった。 あなたにしてあげる事は、これだけです。,あなたにしてあげる事は、これだけです。 彼は今までずっと私の良い友達だった。,彼は今までずっと私のよい友達だった。 彼女はとても健康そうだ。,彼女はとても健康そうだ。 私は今日夕食を作らねばなりません。,私は今日夕食を作らねばなりません。 日本人は概して時間を守らない。,日本人は一般的に言って時間を守らない。 金出せよ。,金出せよ。 寝る前に忘れずに明かりを消して下さい。,寝る前に忘れずに電気を消してください。 私の忠告は、私の経験に基づいている。,私の助言は、私の経験に基づいている。 夜更かしをする。,夜の遅い時間まで起きている。 私自身それを見た。,私自身それを見た。 私達は彼にかばんを運ばせた。,私たちは彼に鞄を運ばせた。 最近多くの交通事故が起こっている。,最近多くの交通事故が起こっている。 彼はとても人を裏切るような人ではない。,彼はとても人に嘘を言うような人ではない。 その頃はほとんどの人が大学へは行かなかった。,その頃はほとんどの人が大学へは行かなかった。 これはわたしに母を思い出させる。,これは私に母を思い出させる。 これは私の注文したものと違います。,これは私が頼んだものとは異なります。 彼女はたいしたこともなく放免された。,彼女はそれといったこともなく自由になった。 彼は事業に失敗した。,彼は事業に失敗した。 私はよく兄と対比される。,私はよく兄と比べられる。 あまり彼に会いません。,あまり彼に会いません。 あの子供たちはお母さんを待っています。,あの子供たちはお母さんを待っています。 あなたはカメラを持っていますか。,あなたはカメラを持っていますか。 私はその家を見に行こうと思う。,私はその家を見に行こうと思う。 何かすぐ食べられるものある?,何かすぐ食べられるものある? バスの停留所まで走りましょう。,バスの止まるところまで走りましょう。 私達は彼女のダンスを見た。,私たちは彼女のダンスを見た。 今すぐ事務所に行ってもいいでしょうか。,今すぐ事務所に行ってもいいでしょうか。 きょうの英語の授業には欠席します。,今日の英語の授業には出ません。 何をするのであれ、必ずやり遂げなさい。,何をするのであれ、必ず最後までやれ。 彼らは、学校を中退した。,彼らは、学校を途中でやめた。 この薬で君の風邪は治るだろう。,この薬であなたの風邪はよくなるだろう。 ケンは話すのをやめて食べ始めた。,ケンは話すのをやめて食べ始めた。 彼女が我が子に手をかけた。,彼女が自分の子に手をかけた。 日本語の新聞はありますか。,日本語の新聞はありますか。 今月はとても金欠だ。,今月はとてもお金がない。 何と深刻な顔をしていたのでしょう!,何と難しい顔をしていたのでしょう! この湖はこの箇所が一番深い。,この湖はこの場所が一番深い。 遅刻しない事、うけあい。,遅れない事を確かに約束する。 私は学校に遅刻しないように急いだ。,私は学校に遅れないように急いだ。 父は普通夕食の後にテレビを見る。,父は普通夕食の後にテレビを見る。 診察は以上です。,調べることは以上です。 何枚かcdを持っていますか。,何枚かCDを持っていますか。 そう長くはかからない。,そう長くはかからない。 君に新しい服を作ってやろう。,あなたに新しい服を作ってやろう。 彼は娘を私に紹介した。,彼は娘を私に紹介した。 彼はそれほど怒っていた。,彼はそれほど怒っていた。 あの会社は倒産した。,あの会社は続けることができなくなった。 彼は以前とは違う。,彼は前とは異なる。 道路を渡る時は気をつけなさい。,道路を渡る時は気をつけなさい。 出席者は40人だった。,参加者は40人だった。 我々は皆1時間いくらで働いた。,私たちはみんな1時間いくらで働いた。 私は猛勉強した。,私は頑張って勉強した。 私は夏北海道に行きます。,私は夏北海道に行きます。 彼の息子さんは有名なピアニストになった。,彼の息子さんは有名なピアノを弾く人になった。 その絵を見なさい。,その絵を見なさい。 彼は私達の問題への解決を見つけた。,彼は私たちの問題への解決を見つけた。 私は時折学校で彼女に会う。,私は時々学校で彼女に会う。 一人の小さな男の子が道を横切っている。,一人の小さな少年が道を歩いている。 何故こなかったの?,どうしてこなかったの? 母は彼の過ちを許した。,母は彼の間違いを許した。 彼女は父親似だ。,彼女は父に似ている。 私は彼の成功を心から願っている。,私は彼の成功を心から願っている。 彼女の言うことをどう思いますか。,彼女の言うことをどう思いますか。 メアリーはカゴをテーブルの上に置いた。,メアリーは何かを入れる物を机の上においた。 私は昨晩手紙を3通書きました。,私は昨日の夜手紙を3つ書きました。 今日、ほとんどの若者はスキーができる。,今日、ほとんどの若い者は雪の上を滑るスポーツができる。 彼が勇気ある人として知られている。,彼が勇気ある人として知られている。 あの2人のうちどちらかがスパイだ。,あの二人のうちどちらかが嘘をついている。 とても暗かった。,とても暗かった。 今日の新聞はすでに読んでしまった。,今日の新聞はすでに読んでしまった。 その部屋はすっかり整頓されていた。,その部屋はきれいに片付けられていた。 彼女は踊りたい気分だった。,彼女はダンスをしたい気分だった。 私達はボートで川を渡った。,私たちは船で川を渡った。 きみは疲れているようだ。,あなたは疲れているようだ。 長い間待たして申し訳ありません。,長い間待たせてすみません。 彼らは先生の質問にやっとのことで答えた。,彼らは先生の質問にやっとのことで答えた。 その会議にはたくさんの人が出席していた。,その会議には多くの人が参加していた。 2人共生きている。,二人とも生きている。 あなたは小学校に通っているの。,あなたは小学校に通っているの。 そのホテルは評判ほどではない。,そのホテルは評価がそれほど良くない。 彼はそのゲームに熟練していた。,彼はそのゲームについてよく知っていた。 ちょっと見ているだけです。,ちょっと見ているだけです。 私はデパートで偶然ジェーンに会った。,私は店で意識せずジェーンに会った。 雨はいっそう激しくなった。,雨はより激しくなった。 そんなに騒音を立てるな。,そんなにうるさい音を立てるな。 私の車のエンジンがどこか故障している。,私の車のエンジンがどこかおかしくなっている。 何時閉店ですか。,何時に店を閉じますか。 私の父は年を取った。,私の父は年を取った。 今日は仕事にあぶれた。,今日は仕事がなくなった。 暗くなってから外出してはいけません。,明るくなくなってから外に出ることをしてはなりません。 私はこのコートを安く買った。,私はこのコートを安く買った。 私はどうしていいかわからない。,私はどうしていいかわからない。 それはこっちのセリフですよ。,それはこっちの言葉ですよ。 あそこで勉強している学生は私の友人です。,向こうで勉強している学生は私の友達です。 その映画に興奮した。,その映画に熱が上がった。 彼はまだパリにいるそうです。,彼はまだパリにいるそうです。 彼はそんなことすれば叱られても当然です。,彼はそんなことすれば怒られても当然です。 事業に失敗した。,事業に失敗した。 風が強くて歩きにくかった。,風が強くて歩きにくかった。 彼の言ったことはある意味真実である。,彼の言ったことはある意味本当のことである。 その申し出は、断るにはあまりにも良すぎる。,その話は、反対するにはあまりにもよすぎる。 あなたのことがすっかり気に入りました。,あなたのことが完全に気に入りました。 もう一度それをやってみた。,もう1度それをやってみた。 彼女は病気で休んでいる。,彼女は病気で休んでいる。 私達は彼を待たねばなりません。,私たちは彼を待たねばなりません。 私達には娘が二人います。,私たちには娘が二人います。 彼は自分の時間を犠牲にして働いた。,彼は自分の時間を使って働いた。 魚に何回えさをやっていますか。,魚に何回食事をやっていますか。 彼らは犬の世話をしないのですか。,彼らは犬の世話をしないのですか。 父は決して私の頭をたたかない。,父は決して私の頭を叩かない。 私は店まで自転車で行った。,私は店まで自転車で行った。 彼女はお茶を入れているところだった。,彼女はお茶を入れているところだった。 日が長くなってきました。,日が長くなってきました。 ケンと弟は本当によく似ている。,ケンと弟は本当によく似ている。 母は車の運転が出来ません。,母は車の運転が出来ません。 その会社は何を作っているのですか。,その会社は何を作っているのですか。 あなたは週末に何をしましたか。,あなたは週の最後に何をしましたか。 彼はきのう一日中病気で寝ていた。,彼は昨日の1日中病気で寝ていた。 彼女はとてもヨーロッパへ行きたがっている。,彼女はとてもヨーロッパへ行きたいと思っている。 あなたは何をするつもりですか。,あなたは何をするつもりですか。 彼は兄さんに腹を立てました。,彼は兄さんに腹を立てました。 僕の時計どこにあるか知らない。,僕の時計どこにあるか知らない。 夏休み中家にいませんでした。,夏の休みの日の間、家にいませんでした。 彼女はどのような人ですか。,彼女はどのような人ですか。 ゆうべうちの車が故障した。,昨日の夜うちの車が動かなくなった。 彼はまったくの恥知らずだ。,彼は全く恥ずかしいと感じることを知らないね。 彼は有名な歌手になりました。,彼は有名な歌手になりました。 そのような話を聞いたことがありますか。,そのような話を聞いたことがありますか。 この時計はどこか故障しているらしい。,この時計はどこか悪い所があるらしい。 彼女は若い頃はとても美しかったにちがいない。,彼女は若い頃はとても美しかったはずだ。 その車は急に曲がった。,その車は急に曲がった。 ちょっと寄って飲んでいこう。,ちょっと行って飲んでいこう。 その川は危険だ。,その川は危険だ。 認める前にそのことをよく考えよう。,認める前にそのことをよく考えよう。 もうこれ以上歩けない。,もうこれ以上歩くことができない。 もうすぐ春がくる。,もうすぐ春がくる。 すきなだけ取ってね。,好きなだけ取ってね。 母のプレゼントを捜しています。,母のプレゼントを探しています。 私は朝早く目が覚める。,私は朝早く起きる。 私たちの成功は君の努力にかかっている。,私たちの成功はあなたの努力にかかっている。 紹介させていただきます。,紹介します。 彼はその問題について論文を書いた。,彼はその問題について論文を書いた。 チケットはどこで買うのですか。,チケットはどこで買うのですか。 彼は体中が濡れていた。,彼は体中が濡れていた。 この夏は雷が多かった。,この夏は空から電気が落ちてくることが多かった。 彼女は若さを十分保っている。,彼女は若さを十分維持している。 彼は経済の知識をたくさん持っている。,彼は経済の知識をたくさん持っている。 皆さんお静かに。,お静かに。 この車は時代遅れです。,この車は時代が古いです。 私は彼が来るだろうと思った。,私は彼が来るだろうと思った。 1種類3個ずつください。,1種類3個ずつください。 私の友人の数人が今年日本へやってきた。,私の友達の数人が今年日本へやってきた。 私は少年です。,私は少年です。 昨夜恐ろしい夢を見ました。,昨日の夜に怖い夢を見ました。 私たちは昨日無事にここに着いた。,私たちは昨日問題なくここに着いた。 しばらく静かにしていなくてはいけない。,しばらく静かにしていなくてはならない。 僕は彼女に腹を立てている。,僕は彼女に腹を立てている。 彼女はまもなくここにくるだろう。,彼女は間もなくここにくるだろう。 すぐ近くに郵便局がある。,すぐ近くに郵便局がある。 学校より夏休みのほうがいいです。,学校より夏の休みの方がいいです。 私は彼女に会いたいと思う。,私は彼女に会いたいと思う。 彼は新しい機械を操作した。,彼は新しい機械を動かした。 こんな最低の目にあったことはないわ!,こんなひどい目にあったことはないわ。 私で何かお役に立てますでしょうか。,私で何かお役に立てますでしょうか。 彼女は正午にそこにいましたか。,彼女は昼にそこにいましたか。 彼らは誰も幸福ではない。,彼らは誰も幸せではない。 彼は彼女が来る事を切望している。,彼は彼女が来る事を願っている。 出入り口は開けたままになっていた。,ドアは開けたままになっていた。 僕はこの色もまた好きだ。,僕はこの色もまた好きだ。 一週間は七日です。,1週間は7日です。 何という驚き。,何と驚いた。 変装すれば、分かりませんよ。,他の人のようにすれば、分かりませんよ。 部屋を見せていただけますか。,部屋を見せていただけますか。 私は月に1度理髪店へ行く。,私は月に1度髪を整理しに行く。 箱の中に人形が入っている。,箱の中に人形が入っている。 イングランドはその試合に勝つだろう。,イングランドはその試合に勝つだろう。 彼は友達を作るコツを知っている。,彼は友達を作る方法を知っている。 日本人は目が黒い。,日本人は目が黒い。 パーティーは面白かったですか。,パーティーは面白かったですか。 彼はいつでも本を手にして散歩する。,彼はいつでも本を手にして散歩する。 来週は忙しくなりそうだ。,来週は忙しくなりそうだ。 私は祖母が大好きです。,私は親の母がとても好きです。 夜はたいていの人が寝る時である。,夜はほとんどの人が寝る時である。 彼は映画が大好きです。,彼は映画がとても好きです。 彼は目を閉じてその音楽を聞いた。,彼は目を閉じてその音楽を聞いた。 これほど美しい景色は見たことがない。,これほど美しい景色は見たことがない。 彼は会合に遅刻すると思います。,彼は会議に遅れていく思います。 今まで来客で忙しかったのです。,今まで客が来ていて忙しかったのです。 二度と彼女に会うことはないだろう。,2度と彼女に会うことはないだろう。 私はその問題に直面している。,私はその問題に当たっている。 さあ今度は僕の番だ。,それでは今度は僕の番だ。 きっと良い天気になるだろう。,きっと良い天気になるだろう。 君の言うとおりだと思うよ。,あなたの言う通りだと思うよ。 傘を持って行きなさい。,傘を持って行きなさい。 でも私はあまりよくそれらを理解できない。,でも私はあまりよくそれらを理解できない。 私はこの春、故郷に戻ってきた。,私はこの春、生まれた場所に戻ってきた。 彼女にはやる仕事がたくさんある。,彼女には、やる仕事が多くある。 あなたはおもしろい場所をたくさん知っていますね。,あなたは面白い場所をたくさん知っていますね。 彼はとてもよい質問をした。,彼はとてもよい質問をした。 愛してる。,愛してる。 私は泳ぎ方を知っている。,私は泳ぎ方を知っている。 彼は忙しすぎるんだよ。,彼は忙しすぎるんだよ。 始発は何時に出ますか。,最初の出発はいつですか。 彼女はその仕事に一生を捧げた。,彼女はその仕事に一生をかけた。 ブルックさんは正直な人のようだ。,ブルックさんは正直な人のようだ。 父も父なら、息子も息子。,父も父なら、息子も息子。 彼女はいい奥さんになるだろう。,彼女はいい奥さんになるだろう。 お茶を飲みにいらっしゃい。,お茶を飲みに来てください。 これは使いやすい小箱です。,これは使いやすい小さい箱です。 君はそれをすぐしたほうがよい。,あなたはそれをすぐした方がよい。 コップにはほとんど水がありません。,コップにはほとんど水がありません。 私を支持して下さい。,私を準備をしてください。 この小説を読んで楽しかった。,この小説を読んで楽しかった。 私の車はどこか故障している。,私の車はどこか調子が悪い。 危険が去ったと言うことではない。,危険でなくなったと言うことではない。 最近、彼は私を困らせている。,最近、彼は私を困らせている。 私たちはオーストラリア人です。,私たちはオーストラリア人です。 これらの問題は私の手に負えない。,これらの問題は私では力不足だ。 今日は土曜日です。,今日は土曜日です。 パーティーを中止しなければならなかった。,パーティーをやめなければならなかった。 彼女は料理が上手そうだ。,彼女は料理がうまそうだ。 私には養うべき家族がありません。,私には支えるべき家族がありません。 あるいはそれは本当かもしれない。,あるいはそれは本当かもしれない。 黙って仕事をしなさい。,話さずに仕事をしなさい。 お茶をいかがですか。,お茶をどうですか。 彼の傲慢さには我慢できない。,彼の残念な性格には我慢できない。 彼は私の味方ではない。,彼は私の味方ではない。 彼女は手荷物をたくさん持って行った。,彼女は手荷物をたくさん持って行った。 彼女は一ヶ月間私の犬の面倒を見ました。,彼女は1ヶ月間私の犬の世話をしました。 夕食は何時でしょう。,夕食はどのいつでしょう。 質問を二つしたいと思います。,質問を2つしたいと思います。 お茶を飲んでから議論を始めた。,お茶を飲んでから議論を始めた。 責任から逃れようことはできない。,責任から逃げることはできない。 急にあらしになった。,急に嵐になった。 すぐに予約して下さい。,すぐに予約してください。 お宅の皆さんはいかがですか。,あなたの家のみんなさんはどうですか。 朝早く出発しましょうね。,朝早く出発しましょうね。 すぐにこの新しい生活に慣れるでしょう。,すぐにこの新しい生活に慣れるでしょう。 彼を待ってから出発したい。,彼を待ってから出発したい。 私の新しい住所は、次の通りです。,私の新しい住所は、次の通りです。 あなたは毎日英語を勉強していますか。,あなたは毎日英語を勉強していますか。 どうせ英語をやるのなら徹底的にやれ。,どちらにしても英語をやるのならに完全にしろ。 私は子供のころは元気だった。,私は子供の頃は元気だった。 ジョンには近いうちに休みをあげよう。,ジョンには近いうちに休みをあげよう。 日本の将来より、君が気になる。,日本の将来より、あなたが気になる。 私たちは医者を呼んだ方がいい。,私たちは医者を呼んだ方がいい。 彼が試験にパスしたのは不思議ではない。,彼が試験に合格したのは不思議ではない。 私のカメラが盗まれた。,私のカメラが盗まれた。 古い方法が結局最もよいことがわかった。,古い方法が結局最もよいことがわかった。 明日は暑くなるでしょう。,明日は暑くなるでしょう。 この雪でも列車は動いている。,この雪でも列車は動いている。 私は二度とそれをしないつもりです。,私は2度とそれをしないつもりです。 ある女の子から電話がかかってきた。,ある女から電話がかかってきた。 子供たちは元気いっぱいだ。,子供たちは元気いっぱいだ。 しかし、たいへん息子を欲しがっていました。,しかし、とても息子を欲しがっていました。 すぐに出発すれば汽車に間に合うだろう。,すぐに出発すれば列車の時間に遅れないだろう。 夫がよければ妻もよし。,夫がよければ妻もよい。 途中で何かあったに違いない。,途中で何かあったに違いない。 私によい辞書を推薦してくれませんか。,私によい辞書を教えてしてくれませんか。 そのテレビの音は大きすぎる。,そのテレビの音は大きすぎる。 明日雨が降りますか。,明日雨が降りますか。 1つ質問してもいいですか。,1つ質問してもいいですか。 今ここで何もかもきめてしまいましょう。,今ここで全て決めてしまいましょう。 彼女は父親が金持ちであることを自慢している。,彼女は父が金を多く持っている人であることを自慢している。 私は毎日8時前に家を出ます。,私は毎日8時前に家を出ます。 いや結構です。たくさんいただきました。,いや必要ありません。たくさんもらいました。 泥棒が逃げたので、警官が追いかけた。,ものを持って行った人が逃げたので、警察が追った。 今週はずっと働いていた。,今週はずっと働いていた。 みんな彼の話にわくわくした。,みんな彼の話に期待した。 時間どおりに着いて運がよかった。,時間通りに着いて運がよかった。 たいへん寒い冬でした。,大変寒い冬でした。 私には心配がない。,私には心配がない。 彼は仕事を求めて東京へやってきた。,彼は仕事を求めて東京へやってきた。 あなたは彼女の気持ちがわかっていたに違いない。,あなたは彼女の気持ちがわかっていたに違いない。 彼のお父さんは外国にいるそうだ。,彼のお父さんは外国にいるそうだ。 鳥だったら、すぐそこに飛んでいくのに。,鳥だったら、すぐそこに飛んでいくのに。 わたしは、ロンドンにいるときメアリーとジョンにあった。,私は、ロンドンにいる時メアリーとジョンにあった。 この問題はとても難しい。,この問題はとても難しい。 それは私が初めからいってきたことです。,それは私がはじめからいってきたことです。 それは20ドルぐらいでした。,それは20ドルぐらいでした。 家に帰ったときは、半分寝ていました。,家に帰った時は、半分寝ていました。 鞄を置き忘れるなんて、君も不注意だったね。,鞄をおき忘れるなんて、あなたも不注意だったね。 彼は当時金持ちだったらしい。,彼はその時金持ちだったらしい。 これが私の彼を嫌う理由だ。,これが私の彼を嫌に思う理由だ。 この川は泳ぐのには流れが速すぎる。,この川は泳ぐのには流れが速すぎる。 英語を声を出して読むべきだ。,英語を声を出して読むべきだ。 その機械からバッテリーをはずせ。,その機械から電気を除いて。 また大学の入学試験を受けるなんてやだ。,また大学に入るための試験を受けるなんて嫌だ。 彼は良い忠告を一つしてくれた。,彼は良い注意を1つしてくれた。 ところが実はどうすることもできないのです。,ところが実はどうすることもできないのです。 門は今開いている。,門は今開いている。 その時私は良い考えが浮かんだ。,その時私はよい考えが浮かんだ。 彼女はちょっとのことではあきらめない。,彼女はちょっとのことではやめない。 彼の家を訪ねたら、彼は留守だった。,彼の家を訪ねたら、彼は留守だった。 みんな幸せだ。,みんな幸せだ。 私は昨日トニー君を訪れた。,私は昨日トニー君を訪れた。 友達と夕ご飯を食べに行く。,友達と夕食を食べに行く。 獲物がとれなかった。,獲物を取ることができなかった。 彼らは多くのものを失った。,彼らは多くのものを失った。 それはそうと、今何時だい。,それはそうと、今の時間は何だい。 花がすぐに咲きます。,花がすぐに咲きます。 なぜなら京都は興味深くて美しい都市だからです。,なぜなら京都は興味深くて美しい都市だからです。 彼は時々気の利いたことを言う。,彼は時々気のきいたことを言う。 少しの間そのままでお願いします。,少しの間そのままでお願いします。 そのホテルを知っていますか。,そのホテルを知っていますか。 私の意見は君のと似ている。,私の意見はあなたのと似ている。 そんなこと知るもんか。,そんなこと知るか。 彼は地震に対する準備が出来ている。,彼は地震に対する準備ができている。 通りを歩いた。,通りを歩いた。 大勢いればいるほど楽しい。,人が多くいればいるほど楽しい。 旅行の準備はできていますか。,旅行の準備はできていますか。 私は夜遅くまで起きることは慣れている。,私は夜の遅い時間まで起きることは普通に思っている。 私は少し熱がある。,私は少し熱がある。 上着を脱いでもいいですか。,上の服を脱いでもいいですか。 図書館では物音を立てては行けない。,図書館では音を立ててはならない。 彼は来ると約束したが、来なかった。,彼は来ると約束したが、来なかった。 なかなか良かったよ。,なかなか良かったよ。 日本には四季があります。,日本には4つの季節があります。 5年間アメリカに住んでいたからだよ。,5年間アメリカに住んでいたからだよ。 夕食後は外出してはいけません。,夕食後は外に出てはならない。 我々は交替で車を運転した。,私たちは変わりながら車を運転した。 知らせを聞いて彼は顔を曇らせた。,ニュースを聞いて彼は沈んだ顔をした。 彼がここにいると仮定してみよう。,彼がここにいるとして考えてみよう。 今晩あなたは何をするつもりですか。,今夜あなたは何をするつもりですか。 彼は立ち止まってたばこを吸った。,彼は歩くのをやめて煙草を吸った。 ブラウン先生はすべての生徒に尊敬されている。,ブラウン先生は全ての学生に尊敬されている。 トムは怪我をした。,トムは怪我をした。 彼女は銀行からお金をおろした。,彼女は銀行からお金を出した。 ものは試しだよ。,ものはやってみないと分からないよ。 この本を読むのは容易だ。,この本を読むのは簡単だ。 警官達は通りをパトロールしていた。,警察官たちは危険がないか通りを見ていた。 私は彼に助けてくれるように頼んだ。,私は彼に助けてくれるように頼んだ。 一番列車に乗るために早起きをした。,一番列車に乗るために早く起きた。 探していた珍本を見つけた。,探していたなかなか見ることのない本を見つけた。 彼は他の教師とは別だ。,彼は他の先生とは別だ。 あの時小説を読んでいました。,あの時小説を読んでいました。 日本に手紙を出したいんですが。,日本に手紙を出したいんですが。 その映画は原作ほどおもしろくなかった。,その映画は元の作品ほど面白くなかった。 明日行くからそのつもりで。,明日行くからそのつもりで。 私の犬達は白い。,私の犬たちは白い。 今がわれわれにとって一番大切なときだ。,今が私たちにとって最も大切な時だ。 あいにく父は留守です。,残念ながら父は留守です。 あなた本人が彼女に話さなければならない。,あなた自身が彼女に話さなければならない。 その船は難破した。,その船は動かなくなった。 実は私は嘘をついたのです。,実は私は嘘をついたのです。 私は眠っている犬を見た。,私は寝ている犬を見た。 君は僕に電話する必要はない。,あなたは私に電話する必要はない。 君の考えは僕の考えと違っている。,あなたの考えは僕の考えと異なっている。 彼女はろくに食べないで席を立った。,彼女はほとんど食べないで席を立った。 学ぶのに年は関係ない。,学ぶのに年は関係ない。 仕事は非常にはかどっている。,仕事は非常に進んでいる。 そんなこと本当であるはずがない。,そんなこと本当であるはずがない。 もうこれ以上その騒音には我慢できない。,もうこれ以上そのうるさい音には我慢できない。 その画家は若くして死んだ。,その絵を描く人は若くして死んだ。 彼を誰と思いますか。,彼を誰と思いますか。 彼は試験に合格するために一生懸命勉強した。,彼は試験に合格するために頑張って勉強した。 あなたは最初の計画を実行すべきだ。,あなたは最初の計画を実行するべきだ。 お会いできて光栄です。,お会いできて嬉しいです。 この仕事では経験がものを言う。,この仕事では経験がものを言う。 私は明日テニスをするつもりです。,私は明日テニスをするつもりです。 彼にはそれが出来ると確信する。,彼にはそれが絶対にできると信じる。 今は何を放送していますか。,今は何を放送していますか。 私は出来るだけ速く走った。,私は出来るだけ速く走った。 パーティーはおそく散会した。,パーティーは遅く終わった。 ケンは何を食べていますか。,ケンは何を食べていますか。 ここ数日天気がめまぐるしく変わっている。,ここ何日は天気がとても変わっている。 父はのこぎりで木を切った。,父は切るためのもので木を切った。 この数字があっているか調べてください。,この数字があっているか調べてください。 トーマス先生はとても有名な先生です。,トーマス先生はとても有名な先生です。 彼は彼女が好きになった。,彼は彼女が好きになった。 教える事は学ぶ事である。,教える事は学ぶ事である。 これまでのところ新しい情報はありません。,これまでのところ新しい情報はありません。 この公園は実に美しくきれいだ。,この公園は実に美しくきれいだ。 私は夜遅くまで働いた。,私は夜遅い時間まで働いた。 彼はそれを知らないほど愚か者ではない。,彼はそれを知らないほど馬鹿ではない。 私は彼に金を預けた。,私は彼に金を預けた。 それは決して冗談ではない。,それは決して冗談ではない。 今日はちょっとふらふらする。,今日はちょっと安定しない。 私の自転車は修理の必要がある。,私の自転車はなおす必要がある。 天気がよければハイキングに行くのだがなあ。,天気がよければ自然が豊かな場所に行くのだがなあ。 あなたが失敗したのではないかと心配した。,あなたが失敗したのではないかと心配した。 彼は個性が強い。,彼は持っている特徴が多い。 あなたはアメリカ人ですか、フランス人ですか。,あなたはアメリカ人ですか、フランス人ですか。 彼は何を求めているのか。,彼は何を求めているのか。 君の考えは甘い。,あなたの考えは甘い。 彼は約束に背いた。,彼は約束を破った。 テレビがラジオに取って代わった。,テレビがラジオに取って代わった。 あなたは死後の命があることを信じますか。,あなたは死んだ後の命があることを信じることができますか。 彼女はもっとのんびりした生活をしたかった。,彼女はもっとゆっくりした生活をしたかった。 彼の言うことはぼくにはいっこうにわからない。,彼の言うことは私には全く分からない。 この道を行けばあなたは空港に着けます。,この道を行けばあなたは空港に着くことができます。 カメラを持ってくればよかった。,カメラを持ってくればよかった。 あの音楽は彼の気にさわる。,あの音楽は彼の気に触る。 父はいつも冷静である。,父はいつも静かに考えることができる人である。 彼は水を1杯くれとたのんだ。,彼は水を1杯くれと頼んだ。 授業に遅れるよ。,授業に遅れるよ。 あなたはどこで英語を学びましたか。,あなたはどこで英語を学びましたか。 みんなが帰るまでに宿題を終えなさい。,みんなが帰るまでに宿題を終わらせろ。 彼は職を失ってしまった。,彼は仕事を失ってしまった。 電話をくれる必要はなかったのに。,電話をくれる必要はなかったのに。 まだ決めていないのですか。,まだ決めていないのですか。 当地に住み着いてから10年以上になる。,この地に住んでから10年以上になる。 彼は階段をゆっくりと上った。,彼は階段をゆっくりと上がった。 彼は画家になるように生まれついていた。,彼は絵を描く人になるように生まれていた。 私の忠告を聞いた方がいい。,私の注意を聞いた方がいい。 私は試験に落ちた。,私は試験に落ちた。 倍付けで払いますよ。,倍をつけて払いますよ。 私は昇進を切に願っている。,私は役割が上がること心から願っている。 卵を割らないようにしてください。,卵を割らないようにしてください。 彼は泥棒だったそうだ。,彼は泥棒だったそうだ。 今夜帰りが遅くなります。,今夜帰るのが遅くなります。 彼女はとても親切だったのでみなに好かれた。,彼女はとても優しかったのでみんなに愛してもらった。 だれひとりもこんなものを見たことがなかった。,誰一人もこんなものを見たことがなかった。 つりは要らんよ。,残ったお金は必要ないよ。 あなたは喫煙に反対ですか。,あなたは煙草を吸うことに反対ですか。 その仕事をするのは簡単だと思う。,その仕事をするのは簡単だと思う。 いつ都合がいいですか。,いつ予定がいいですか。 おじは私にプレゼントをくれた。,おじは私にプレゼントをくれた。 何人ですか。,何人ですか。 誰もその答えが分からなかった。,誰もその答えが分からなかった。 今は、宿題をしないといけない。,今は、宿題をするべきだ。 すぐに行きなさい、さもないと学校に遅れるよ。,すぐに行きなさい、そうでないと学校に遅れるよ。 私はあなたにある程度は同意できる。,私はあなたにある程度は賛成できる。 僕は家にいるよ。,僕は家にいるよ。 彼は私に何かささやいた。,彼は私に何か小さい声で言った。 その少年は一緒に行くのを許された。,その少年は一緒に行くのを許された。 上手に英語を話すことはむずかしい。,うまく英語を話すことは難しい。 彼はその困難に打ち勝った。,彼はその難しい状況に勝った。 私は500円しか持っていない。,私は500円しか持っていない。 私の父は自転車で会社に行く。,私の父は自転車で会社に行く。 彼はひかれて即死した。,彼は車と事故にあって助けられなかった。 彼は決して振り返って見ませんでした。,彼は決して後ろを見ませんでした。 ちょっと、待ってください。すぐ作りますから。,ちょっと、待ってください。すぐ作りますから。 彼のいった事がまだよく分からない。,彼のいった事がまだよく分からない。 水なしでは、生きて行けない。,水がなくては、生きることができない。 自分で服を作ったら節約になりますよ。,自分で服を作ったら安くなりますよ。 この国は本当に落ちぶれてきている。,この国は本当に悪くなってきている。 何を作ったの。,何を作ったの。 彼らはお互いに一目ぼれをした。,彼らはお互いに1度見た時に好きになった。 ここからロンドンへ電話できますか。,ここからロンドンへ電話できますか。 彼女はとても美しい。その上、とても賢い。,彼女はとても美しい。その上、とても賢い。 彼女は夕食前に散歩をすることにしています。,彼女は夕食前に散歩をすることにしています。 貸し間あり。,貸す部屋があります。 彼はその箱をテーブルの上に置いた。,彼はその箱を机の上においた。 彼女は昨日自殺した。,彼女は昨日自分を殺した。 その時彼女は小さな子供だった。,その時彼女は小さな子供だった。 この問題は私にとっては幾分難しい。,この問題は私にとっては難しい。 ジョンはメアリーに買い物に行きたいかどうか尋ねた。,ジョンはメアリーに買い物に行きたいかどうか尋ねた。 彼はもう着いてるはずだ。,彼はもう着いてるはずだ。 午前中に電話をすると割高になりますか。,午前中に電話をすると高くなりますか。 旅行のため、彼は一週間休みます。,旅行のため、彼は1週間休みます。 この古い本は5万円の価値がある。,この古い本は5万円の価値がある。 彼女は彼の求婚を断った。,彼女は彼との結婚を受けなかった。 私はどこにもいかない。,私はどこにもいかない。 彼はガンにかかった。,彼はガンにかかった。 彼は仕事中に事故にあった。,彼は仕事中に事故にあった。 彼女は涙まじりに話した。,彼女は涙を出しながらに話した。 それは私達にとってひどい打撃だった。,それは私たちにとってひどい影響だった。 その問題を良く考えるべきだ。,その問題を良く考えるべきだ。 すぐにここを立ち去りなさい。,すぐにここを離れろ。 彼は無理に私を行かせたのです。,彼は無理に私を行かせたのです。 今日は何か別のことがしたい気がする。,今日は何か別のことがしたい気がする。 今度来る時は妹を連れてきます。,今度来る時は妹を連れてきます。 友達を見送りに空港まで行ってきたところです。,友達を送るために空港まで行ってきたところです。 彼らはその仕事を終えていませんね。,彼らはその仕事を終わっていませんね。 私はなんでも皆自分でする。,私はなんでもみんな自分でする。 しばらく電話を切らずにお待ちください。,しばらく電話を切らずにお待ちください。 雪が降りそうだ。,雪が降りそうだ。 私は彼女をびっくりさせたいと思った。,私は彼女を驚かせたいと思った。 その部屋にはテレビがある。,その部屋にはテレビがある。 彼女はその歌手が好きです。,彼女はその歌手が好きです。 誰の自転車を借りたいのか。,誰の自転車を借りたいのか。 私は彼に戻るように手で合図した。,私は彼に戻るように手で合図した。 涙が私の顔を伝わって落ちた。,涙が私の顔を流れて落ちた。 彼はあらゆる希望を失った。,彼はあらゆる希望を失った。 いつでも好きな日に来なさい。,いつでも好きな日に来なさい。 彼女はご主人と性格が合わないそうよ。,彼女はご主人と性格が合わないそうよ。 彼女は来るかもしれない。,彼女は来るかもしれない。 あまりに難しいから挑戦するのはやめることにした。,あまりに難しいからやってみるのはやめることにした。 収入以上の生活をしてはいけない。,収入以上の生活をしてはならない。 私は彼女の考えを見通した。,私は彼女の考えを予想した。 あなたはカナダにいる友達に電話をかけましたか。,あなたはカナダにいる友達に電話をかけましたか。 彼がこんなに遅いのは変だ。,彼がこんなに遅いのはおかしい。 私は君にいくら借りがありますか。,私はあなたにどれだけ借りたことがありますか。 ぼくにいくらかお金をくれないか。,私にいくらかお金をくれないか。 日本から来ました。,日本から来ました。 私は高校一年生です。,私は高校1年生です。 やっと順番がきた。,やっと順番がきた。 結局、私達は先生に助言を求めることにした。,結局、私たちは先生に助言を求めることにした。 母は今テニスに熱中している。,母は今テニスに集中している。 彼は知識だけでなく経験も豊かである。,彼は知識だけでなく経験も豊かである。 彼女は毎朝六時に起きることにしている。,彼女は毎日、朝6時に起きることにしている。 どう見ても彼女は元気そうだ。,どう見ても彼女は元気そうだ。 どのくらいの滞在予定ですか。,どのくらいの滞在予定ですか。 私は彼に言いたいことがある。,私は彼に言いたいことがある。 これは私がなくしたのと同じ辞書である。,これは私が失ったのと同じ辞書である。 その手紙をすぐに投函しなさい。,その手紙をすぐに出してください。 彼女は見かけほど若くない。,彼女は見たほど若くない。 ブラジルではどんな言葉を使うのだろう?,ブラジルではどんな言葉を使うのだろう? 私を落胆させないでくれ。,私を残念な気持ちにしないでくれ。 ここはうだるように暑い。,ここはとても暑い。 彼女はたくさんのお金を貯えた。,彼女は多くのお金をとっておいた。 彼はあなたの提案に同意しないだろう。,彼はあなたの提案に賛成しないだろう。 彼と彼の兄を見分けるのは簡単だ。,彼と彼の兄の違いを見つけるのは簡単だ。 この人形は君一人で作ったの?,この人形はあなた一人で作ったの? 彼は私たちの英語の先生です。,彼は私たちの英語の先生です。 彼らはほとんど何も見えなかった。,彼らはほとんど何も見えなかった。 ぜひ京都へ行くべきだよ。,ぜひ京都へ行くべきだよ。 彼は大きな危険にも関わらず成功した。,彼は大きな危険にもよらず成功した。 水割りをもう一杯ください。,お酒と水を入れた飲む物をもう1杯ください。 もう我慢の限界だ!,もう我慢できない! 私は背が高い。,私は背が高い。 彼は急に私を殴りだした。,彼は急に私を痛くした。 君はその法案に賛成なのか反対なのか。,あなたはその法律の提案に賛成なのか反対なのか。 彼は何事につけても自分の思い通りにした。,彼はどんな事でも自分の思い通りにした。 彼に助言をしておきました。,彼に助言をしておきました。 ただ見守るばかりだった。,ただ見ているばかりだった。 休憩中そこに滞在した。,休み中そこに滞在した。 彼は仕事を変えた。,彼は仕事を変えた。 出世するつもりならばもっと一生懸命に働きなさい。,自分の立場を上げるつもりならばもっと頑張って働いてください。 彼女は秘書になる決心をした。,彼女は上の立場の人の毎日の小さい作業を変わってする役割をする人になることを決めた。 私の意見はあなたのと違います。,私の意見はあなたのと違います。 その辞書を引くべきである。,その辞書を引くべきである。 歯が痛い。,歯が痛い。 彼女はひどい寒がりだ。,彼女はひどい寒がりだ。 風はとてもひどく吹いている。,風はとてもひどく吹いている。 長い間お待たせしてすいません。,長い間お待たせしてすいません。 私と彼は仲がいい。,私と彼は仲がいい。 その少年は両親の言うことを聞く。,その少年は両親の言うことを聞く。 電車は時間どおりに着く予定だ。,列車は時間通りに着く予定だ。 東京滞在を延ばしてもいいですよ。,東京滞在を長くしてもいいですよ。 ここではそんな大声で話してはならない。,ここではそんな大きな声で話してはならない。 私はその窓を開けることが出来ます。,私はその窓を開けることができます。 そのバスは私の家の前に停まります。,そのバスは私の家の前に止まります。 列車は十分遅れて到着した。,列車は10分遅れて着いた。 いつもより遅く着いた。,いつもより遅く着いた。 スージーの髪はとても長い。,スージーの髪はとても長い。 何時間も働いたので私は疲れを感じた。,何時間も働いたので私は疲れた。 彼は親切にも私の仕事を手伝ってくれた。,彼は親切にも私の仕事を手伝ってくれた。 満足そうですね。,満足そうですね。 その事は本当に確かなのですか。,その事は本当に確かなのですか。 彼の気持ちが分からない。,彼の気持ちが分からない。 好きな歌手は誰ですか。,好きな歌手は誰ですか。 イギリス人ならそんな言葉は使わないだろう。,イギリス人ならそんな言葉は使わないだろう。 この手紙はあなた宛だ。,この手紙はあなたのものだ。 いつでも私に電話をしてもいいですよ。,いつでも私に電話をしてもいいですよ。 彼女は懸命に髪をセットしていた。,彼女は頑張って髪をセットしていた。 6日間学校に行けませんでした。,6日学校に行くことができませんでした。 私はもう、宿題は終わっている。,私はもう、宿題は終わっている。 気分がよくありません。,気分がよくありません。 もう彼女に電話しましたか。,もう彼女に電話しましたか。 彼は正しいことと間違ったことを区別できない。,彼は正しいことと間違ったことを判断できない。 誰にだってそれはできます。,誰にだってそれはできます。 ジョンはゴルフに興味がある。,ジョンはボールを打って遠いところにある穴に入れるスポーツに興味がある。 彼らは体育館にいるのですか。,彼らは運動をする建物にいるのですか。 僕がわるかったことは認めます。,私が悪かったことは認めます。 あの事件は誰が審理するのですか。,あの事件は誰がはっきりさせるのですか。 あなたは昨日忙しかったですか。,あなたは昨日忙しかったですか。 私たちは道路に沿ってゆっくり歩いた。,私たちは道路に従ってゆっくり歩いた。 彼の冗談はみなを笑わせた。,彼の冗談はみんなを笑わせた。 今年は去年より雪が多いだろうか。,今年は昨年より雪が多いだろうか。 我々はしばらくの間話し合った。,私たちはしばらくの間お互い話した。 私たちは娘の健康を気遣っている。,私たちは娘の健康を気にしている。 彼女は医者になろうと決心した。,彼女は医者になろうと心に決めた。 私たちはその人たちに大変感謝しています。,私たちはその人たちに大変感謝しています。 コーヒーは熱いのが好きだ。,コーヒーは熱いのが好きだ。 彼が試合に勝てたのは全くの偶然だった。,彼が試合に勝つとは全く思いもしなかった。 これはあなたが自由にしてよいお金です。,これはあなたが自由にしてよいお金です。 1日中歩き回って大変疲れた。,1日中歩いて大変疲れた。 明日は母の日です。,明日は母の日です。 彼とはうまくやっている。,彼とはうまくやっている。 彼らは宿題でいつも夜遅くまで起きている。,彼らは宿題でいつも夜の遅い時間まで起きている。 マーチ先生は私に英語の辞書をくださった。,マーチ先生は私に英語の辞書をくださった。 30分早く出発すればよかったのに。,30分早く出発すればよかったのに。 空が明るくなった。,空が明るくなった。 当時は旅行が今よりもずっと大変だった。,その時は旅行が今よりもずっと大変だった。 カナダではフランス語を話しますか。,カナダではフランス語を話しますか。 それでしたら今日いらしてください。,それでしたら今日来てください。 私の書いたことが正しかったかしら。,私の書いたことが正しかったかな。 彼に電話なんかしなければよかった。,彼に電話なんかしなければよかった。 なぜその絵を見なかったのですか。,なぜその絵を見なかったのですか。 私は医者を職業とすることに決めた。,私は医者を仕事とすることに決めた。 その老人は賢明に見えた。,その老人は賢そうに見えた。 飲めば飲むほど注意力が鈍る。,飲めば飲むほど注意力が悪くなる。 彼女の家は川の向こう側にある。,彼女の家は川の向こうの方にある。 彼女は試験に合格するために、たいへんな努力をした。,彼女は試験に合格するために、とても努力をした。 また会ってもらえるかな?,また会ってもらえるかな? 私は週末はテニスをして楽しんだ。,私は週の最後はテニスをして楽しんだ。 とても暑かったので私達は泳ぎに行った。,とても暑かったので私たちは泳ぎに行った。 じゃあ寝ようよ。,それなら寝ようよ。 彼女はバスを間違えたにちがいない。,彼女はバスを間違ったに違いない。 この単語を辞書で調べよ。,この言葉を辞書で調べてこい。 そのくつの代金を払いました。,その靴のお金を払いました。 忘れずにその手紙を投函してください。,忘れずにその手紙を出してください。 家まで車でお送りしてもいいですよ。,家まで車でお送りしてもいいですよ。 彼は私の部屋に入った。,彼は私の部屋に入った。 彼は車を洗っているところです。,彼は車を洗っているところです。 僕には相談相手がない。,僕には相談相手がない。 これはとても新しい本です。,これはとても新しい本です。 大丈夫、気にしないで。,大丈夫、気にしないで。 私は、彼がいなくてこの上なく寂しい。,私は、彼がいなくてこの上なく寂しい。 ああ、やっと終わった。,ああ、やっと終わった。 するとあなたは幸せでしょう。,するとあなたは幸せでしょう。 彼は列車に乗り遅れないように急いだ。,彼は列車に乗り遅れないように急いだ。 何を考えてんだ?,何を考えてんだ? 彼女には私とほとんど同じぐらいチャンスがある。,彼女には私とほとんど同じぐらい機会がある。 4時間おきにこの薬をのみなさい。,4時間ごとにこの薬を飲め。 君の心を変えさせたのは何でしたか。,あなたの心を変えさせたのは何でしたか。 父は健康を回復した。,父は健康を回復した。 彼はテニスが我々よりうまい。,彼はテニスが私たちよりうまい。 16歳の時、初めてテニスをした。,16歳の時、初めてテニスをした。 お父さんはどこですか。,お父さんはどこですか。 警官を見るとその泥棒は逃げ出した。,警察官を見るとその泥棒は逃げた。 君が来るとは少しも思っていなかった。,あなたが来るとは少しも思っていなかった。 彼はちょっとした詩人だと思う。,彼はちょっとした詩を読む人だと思う。 今日はいい天気だ。,今日はいい天気だ。 2度と彼女はその家の敷居をまたがなかった。,2度と彼女はその家に来なかった。 その試験の結果は我々の期待に添わなかった。,その試験の結果は私たちの期待とは異なった。 私達は違った考え方を持っている。,私たちは異なった考え方を持っている。 彼には何の心配もない。,彼には何の心配もない。 この本にサインしてもらえませんか。,この本に名前を書いてもらえませんか。 ではこれで失礼します。,ではこれで失礼します。 今月末に僕の家にきなさい。,今月末に僕の家にきなさい。 私が卵を嫌いなのはご存じでしょう。,私が卵を嫌いなのは知っているでしょう。 彼は松江に7年間住んでいた。,彼は松江に7年間住んでいた。 彼と一緒だと落ち着くの。,彼と一緒だと安心するの。 残りの夏休みは働くつもりです。,残った夏の休みは働くつもりです。 ジムはバス通学です。,ジムはバスで学校に行きます。 彼の不注意のためにその事故が起こった。,彼の不注意のためにその事故が起こった。 私は前の日に買った時計をなくした。,私は前の日に買った時計を失った。 彼はとても怠惰な少年だ。,彼はとても気持ちが入っていない少年だ。 彼女はすぐに私に返事をくれた。,彼女はすぐに私に返事をくれた。 彼が昨日そこにいたはずがない。,彼が昨日そこにいたはずがない。 彼女は早起きに慣れている。,彼女は早く起きることに慣れている。 この仕事を一日で終わらせるのは不可能だ。,この仕事を1日で終わらせることはできない。 彼はその仕事に適している。,彼はその仕事に合っている。 今晩お会いできなくてすみません。,今日の夜お会いできなくてすみません。 それは私の兄が働いている工場です。,それは私の兄が働いている工場です。 この本は私には簡単に思える。,この本は私には簡単に思う。 病気の時見舞いに来てくれてどうもありがとう。,病気の時、心配して来てくれてどうもありがとう。 いったいぜんたいあなたは何をしているのか。,いったい全体あなたは何をしているのか。 少々おまちください。,少しお待ちください。 10分歩くと、私たちはバス停に着いた。,10分歩くと、私たちはバスが来る場所に着いた。 昔はずっと寒かったと考えられる。,昔はずっと寒かったと考えられる。 わたしはそれの真意を疑う。,私はそれの本当の意味を信じることができない。 今日は早退したらどうですか。,今日は早く帰ったらどうですか。 あの珍本をどうやって手に入れたのですか。,あの見ることがあまりない本をどうやって手に入れたのですか。 私は全くあなたに賛成だ。,私は全くあなたに賛成だ。 最近は読書の時間がほとんどない。,最近は本を読む時間がほとんどない。 私は彼が通りを渡っているのを見た。,私は彼が通りを渡っているのを見た。 君をパーティーに招待したいのですが。,あなたをパーティーに呼びたいのですが。 彼は痛さでわめいた。,彼は痛さで泣いてうるさくした。 この点で私は彼に劣る。,この点で私は彼に負ける。 間違いをしてもかまわない。,間違いをしても気にしない。 君は一生懸命勉強しさえすればよい。,あなたは頑張って勉強しさえすればよい。 先日私は通りで彼にあった。,前の日私は通りで彼にあった。 この冬は10年ぶりの寒さだそうです。,この冬は10年ぶりの寒さだそうです。 たった今雨が降り始めた。,ちょうど今雨が降り始めた。 ビルは私に水を一杯持ってきてくれた。,ビルは私に水を1杯持ってきてくれた。 実を言うと、二人は夫婦でないのです。,実を言うと、二人は夫婦でないのです。 彼は店から飛び出した。,彼は店から飛ぶように出て行った。 彼は大変重要な人物です。,彼は大変重要な人物です。 彼の家は売りに出ています。,彼の家は売るために出ています。 当時私は研究のことで頭がいっぱいだった。,その時の私は研究のことで頭がいっぱいだった。 明日までにその仕事をすまさなければならない。,明日までにその仕事を終わらせなければならない。 彼らは君達のことを友人だといっている。,彼らはあなたたちのことを友達だといっている。 すぐに行きなさい。,すぐに行きなさい。 どうしても彼女の名前が思い出せない。,どうしても彼女の名前が思い出すことができない。 今仕事から手が離せない。,今仕事をやめることができない。 私は彼らの幸福を心から願っています。,私は彼らの幸せを心から願っています。 このことはわれわれの財産となるだろう。,このことは私たちの財産となるだろう。 その仕事引き受けてくれるか。,その仕事受けてくれるか。 私は昔ほど健康ではない。,私は昔ほど健康ではない。 君はなんて運がいいんだろう。,あなたはなんて運がいいんだろう。 乗るなら飲むな。,乗るなら飲むな。 僕には兄さんが一人と妹が二人いる。,僕には兄さんが一人と妹が二人いる。 彼女に会うのはむずかしいとわかるだろう。,彼女に会うのは難しいとわかるだろう。 私達はその問題をよく知っている。,私たちはその問題をよく知っている。 私は事故の責任を彼のせいにした。,私は事故の責任を彼のせいにした。 彼女は丸顔です。,彼女は丸い顔をしています。 私はなんとなく彼の家を見つけた。,私はなんとなく彼の家を見つけた。 私達の学校は丘の上にある。,私たちの学校は低い山の上にある。 彼は信頼できるような男ではない。,彼は信頼できるような男ではない。 あらゆる機会を利用せよ。,あらゆる機会を利用せよ。 私は何か冷たいものが飲みたい。,私は何か冷たいものが飲みたい。 私達の所に数日泊ったらいかがですか。,私たちの所に少しの間滞在したらどうですか。 夫は失業中で職を探しています。,夫は仕事を失っており、仕事を探しています。 私の母は庭で花を育てている。,私の母は庭で花を育てている。 間一髪!危ないところでした。,あと少し!危険なところでした。 今それをする必要はない。,今それをする必要はない。 私は自分の傘が違うのがわかる。,私は自分の傘が違うのがわかる。 私は心ゆくまでその音楽を楽しんだ。,私は満足するまでその音楽を楽しんだ。 雨だったので出かけられなかった。,雨だったので出かけられなかった。 私はその計画に大反対だ。,私はその計画に大反対だ。 あなたは2本の花を持っています。,あなたは2本の花を持っています。 私は新聞でその事故について知った。,私は新聞でその事故について知った。 彼はニューヨークへ引っ越して、そこで仕事を探した。,彼はニューヨークへ行って、そこで仕事を探した。 彼女はきっと彼との約束を守るだろう。,彼女はきっと彼との約束を守るだろう。 このドライバーは小さすぎて役に立たない。,このドライバーは小さすぎて役に立たない。 人々は彼を嘲笑った。,人々は彼を馬鹿にして笑った。 ここで紅茶を飲みましょう。,ここで紅茶を飲みましょう。 このお菓子を食べてもいいですか。,このお菓子を食べてもいいですか。 通りに人がたくさん集まっている。,通りに人がたくさん集まっている。 彼女は大変元気になった。,彼女は大変元気になった。 親切な助言に感謝いたします。,親切な助言に感謝します。 よろしいですか。,よいですか。 その人は村中に名を知られている。,その人は村中に名を知られている。 彼らは私たちを一晩中働かせた。,彼らは私たちを夜から朝まで働かせた。 倒した座席の背を少し戻していただけますか。,倒した席の背を少し起こしていただけますか。 どうも、ちょっと見るだけ。,どうも、ちょっと見るだけ。 弟はテレビを見ます。,弟はテレビを見ます。 彼は息子を自慢にしている。,彼は息子を自慢にしている。 彼らには食べ物があまりなかった。,彼らには食べ物があまりなかった。 乗り換えは必要ですか。,乗っているものを変える必要がありますか。 実は彼は私の親友なのだ。,実は彼は私の心を許した友達なのだ。 歩きながら本を読んではいけない。,歩きながら本を読んではならない。 風邪が治るのに一か月以上かかった。,風邪がなおすのに1月以上かかった。 古い家が取り壊された。,古い家が壊された。 どうしてもイタリアへ行きたい。,どうしてもイタリアへ行きたい。 どうか私に気を使わないで下さい。,どうか私に気を使わないでください。 車があればそこへ行ける。,車があればそこへ行くことができる。 私たちを夕食に招待してくれてありがとう。,私たちを夕食に呼んでくれてありがとう。 10年というのは、長い年月だ。,10年は、長い時間だ。 いつ彼を訪ねても彼は留守だろう。,いつ彼を訪ねても彼は留守だろう。 この本はあの本ほどやさしくない。,この本はあの本ほど優しくない。 あなたはラケットを何本持っていますか。,あなたはラケットを何本持っていますか。 長い間彼女をまった。,長い間彼女を待った。 その部屋を会議に使うことはできますか。,その部屋を会議に使うことはできますか。 テニスをするのはおもしろい。,テニスをするのは面白い。 彼は親切にも私に冷たい飲み物をくれた。,彼は親切にも私に冷たい飲み物をくれた。 私はいつも忙しい。,私はいつも忙しい。 彼は決心を変えた。,彼は決めたことを変えた。 金は安全な場所にしまっておきなさい。,金は安全な場所にしまっておきなさい。 それはエチケットの問題だ。,それは社会に合う行動の問題だ。 母は、彼女に美しい人形を買ってやった。,母は、彼女に美しい人形を買ってやった。 私をからかわないでください。,私を馬鹿にしないでください。 彼女は赤いドレスを着ていた。,彼女は赤いドレスを着ていた。 ここは彼らが普通夕食をとる場所だ。,ここは彼らが普通夕食をとる場所だ。 それが私がこられなかった理由です。,それが私がこられなかった理由です。 私は病気だったので、仕事に行けなかった。,私は病気だったので、仕事に行くことができなかった。 日のもとに新しきものなし。,日の元に新しいものなし。 その知らせを聞いて驚いた。,そのニュースを聞いて驚いた。 君は彼が死んだものとあきらめた方がよい。,あなたは彼が死んだものと考えた方がよい。 社員の半分が休暇を1日取った。,社員の半分が休みを1日取った。 だれかが助けを求めているのを聞いた。,誰かが助けてもらうことを求めているのを聞いた。 この車は修理が必要だ。,この車はまた使えるようにする必要がある。 私はバスで学校へいきません。,私はバスで学校へいきません。 どんな試験にも受かるように一生懸命勉強しなさい。,どんな試験にも合格するように頑張って勉強しなさい。 太陽がまさに沈むところだった。,太陽がまさに沈むところだった。 彼が忙しいはずはないだろう。,彼が忙しいはずはないだろう。 それを思うだけでも気持ちが悪い。,それを思うだけでも気持ちが悪い。 子供にはだれか尊敬できる人が必要です。,子供には誰か尊敬できる人が必要です。 自分で本を作るために私はワープロを買った。,自分で本を作るために私は文章を書くための機械を買った。 彼女は彼の無礼にこれ以上我慢できなかった。,彼女は彼の他の人への悪い態度にこれ以上我慢できなかった。 泳ぎに行ってはどうかな。,泳ぐために行ってはどうかな。 この手紙は君宛てです。,この手紙はあなたに向けたものです。 彼はとても幸せだった。,彼はとても幸せだった。 この写真を見ると私は学生時代を思い出す。,この写真を見ると私は学生時代を思い出す。 成功を望まない人は誰一人いない。,成功を願うことのない人は誰一人いない。 塩が残っていますか。,塩が残っていますか。 彼の両親は彼に期待し過ぎている。,彼の両親は彼に期待し過ぎている。 あの男を出し抜いてやった。,あの男に嘘を言って、先にそのことをした。 お顔が見えるようにもっと近くにおいでください。,お顔が見ることができるようにもっと近くに来てください。 会議はあさって東京で開かれる予定である。,会議は2日後東京で開かれる予定である。 私は英語を話すのが上手だ。,私は英語を話すのがうまい。 僕は彼女の歌のピアノ伴奏をした。,僕は彼女の歌のピアノを弾いた。 彼女は数年間フランス語を勉強している。,彼女は数年間フランス語を勉強している。 断水になった。,水が出なくなった。 間違いをしてはいけない。,間違いをしてはダメ。 1日中雨が降り続いた。,1日中雨が降り続いた。 私は彼女の安否が心配でした。,私は彼女が生きているか心配でした。 あなたはその本を読むべきだったのに。,あなたはその本を読むべきだったのに。 彼らと共に笑いなさい。,彼らと共に笑いなさい。 彼は私の話をゆがめて伝えた。,彼は私の話を異なる表現にして伝えた。 東京へ来てからこんなに暑い日は初めてです。,東京へ来てからこんなに暑い日は初めてです。 私のクラスには40人の生徒がいます。,私のクラスには40人の学生がいます。 お金を欲しがっています。,お金を欲しがっています。 彼女はどうしても間違いを認めなかった。,彼女はどうしても間違いを認めなかった。 メアリーは母親と似ている。,メアリーは母と似ている。 私は毎晩ラジオを聞きます。,私は毎日の夜にラジオを聞きます。 僕だけがその問題に正しく答えることができた。,僕だけがその問題に正しく答えることができた。 彼女は少しも気取った所がない。,彼女は少しも行動や表情を飾っている所がない。 私たちはその光景に驚いた。,私たちはその景色に驚いた。 私の自転車を使っても良いよ。,私の自転車を使っても良いよ。 そこへ連れていってくれませんか。,そこへ連れていってくれませんか。 医者を呼びにやったほうがよい。,医者を呼びにやった方がよい。 何人かの少年が教室に入ってきた。,何人かの少年が教室に入ってきた。 彼は新しい車を欲しがっている。,彼は新しい車を欲しがっている。 彼女は風邪で寝ている。,彼女は風邪で寝ている。 あなたはここにどれくらい滞在するのですか。,あなたはここにどれくらい滞在するのですか。 私達は次の日曜日に結婚する予定です。,私たちは次の日曜日に結婚する予定です。 私はあなたのいない人生なんて想像もできない。,私はあなたのいない人生なんて想像もできない。 彼は金儲けのことしか考えない。,彼はお金を多く得ることしか考えない。 彼はたいていマクドナルドに行く。,彼はいつもマクドナルドに行く。 そこには大勢の人がいた。,そこには多くの人がいた。 彼は非常に有能である。,彼は非常にすばらしい能力を持っている。 明日幾何の試験があります。,明日どれほどの試験があります。 彼女の金はすべておいのものとなった。,彼女の金は全て兄の息子のものとなった。 私たちは君の試験での成功を切望している。,私たちはあなたの試験での成功を希望している。 私は何も頼りにするものがない。,私は何も頼るものがない。 あなたはどちらの道を選びましたか。,あなたはどちらの道を選びましたか。 何を召し上がりますか。,何を食べますか。 彼はそこへ行ったことがあると言った。,彼はそこへ行ったことがあると言った。 ジェーンは背を木にもたれかけて待っていた。,ジェーンは背を木につけて待っていた。 彼は100ドルばかりかそれ以上持っている。,彼は100ドルばかりかそれ以上持っている。 その会は3年に1回開かれます。,その会は3年に1回開かれます。 あとでまた、彼に電話します。,あとでまた、彼に電話します。 彼は私と同様若くない。,彼は私と同様若くない。 大統領は車に乗り込むところです。,大統領は車に乗るところです。 ご存じの通り。,知っている通り。 このホテルにとまってるの?,このホテルに滞在しているの? どうぞ、鉛筆をたくさん持ってきてください。,どうぞ、鉛筆をたくさん持ってきてください。 僕の声は届いていますか。,僕の声は届いていますか。 英語の単語を何語知っていますか。,英語の言葉をいくつ知っていますか。 願いがかないましたか。,お願いしたいことは実現しましたか。 彼はいつも我を通そうとする。,彼はいつも自分の意見を通そうとする。 その話は知っています。,その話は知っています。 激しく雨が降っている。,激しく雨が降っている。 それはちょっとおかしいね。,それはちょっとおかしいね。 彼は他人に親切にするように言いました。,彼は他の人に親切にするように言いました。 彼は口に出すことは必ずする。,彼は口に出すことは必ずする。 そろそろお客が来る時間だ。,もうすぐお客が来る時間だ。 ケンはわずか10冊しか本を持っていない。,ケンは残念ながら10冊しか本を持っていない。 英語は日本で勉強されています。,英語は日本で勉強されています。 警察がその男を追っている。,警察がその男を追っている。 こういう理由でパーティーに出席できません。,こう言う理由でパーティーに参加できません。 彼女は彼らが求めたことをするのを拒んだ。,彼女は彼らが求めたことをするのが嫌だった。 わたしたちは明日数学の授業があります。,私たちは明日数学の授業があります。 彼は学校で立派にやっている。,彼は学校できちんとやっている。 昨日は彼の家に泊まった。,昨日は彼の家で夜を過ごした。 間違っていたのは君だ。,間違っていたのはあなただ。 トニーはドアのところに立っていました。,トニーはドアのところに立っていました。 私たちと一緒にパーティーに行こうよ。,私たちと一緒にパーティーに行こうよ。 たくさんの生徒がブラウン先生を尊敬している。,多くの学生がブラウン先生を尊敬している。 メアリーとはもう終わったんだ。,メアリーとはもう終わったんだ。 英語を5年習いました。,英語を5年学びました。 どんなテストですか。,どんな試験ですか。 私の家は大きい。,私の家は大きい。 日曜日は週の最後の日です。,日曜日は週の最後の日です。 弟がこの手紙を書いたにちがいない。,弟がこの手紙を書いたはずだ。 彼の夢は現実のものとなった。,彼の夢は現実のものとなった。 車を洗っている少年は私の弟です。,車を洗っている少年は私の弟です。 約束の時間までに必ずここへ来るように。,約束の時間までに必ずここへ来るように。 彼女が僕にプレゼントをくれた。,彼女が僕にプレゼントをくれた。 私はその質問に答えることができた。,私はその質問に答えることができた。 彼は彼女を見送りに空港へ行った。,彼は彼女を送るために空港へ行った。 私は父と一緒にいると、気詰まりそうだった。,私は父と一緒にいると、気が重かった。 彼らは母親に捨てられた。,彼らは母に捨てられた。 私はやむを得ずそこへ行った。,私は仕方がなくそこへ行った。 分からない語に印をつけなさい。,分からない語に目に止まるものを書け。 彼は働く用意ができている。,彼は働く用意ができている。 仕事はもう終わっている。,仕事はもう終わっている。 もう少し記憶力がよければなあ。,もう少し記憶力がよければなあ。 君の新しいトヨタ、僕にも運転させて。,あなたの新しいトヨタ、僕にも運転させて。 この機械は当てにできません。,この機械は信頼できません。 私は病気のため学校を休んだ。,私は病気のため学校を休んだ。 正気に戻ると私は病院にいた。,いつもの様子に戻ると私は病院にいた。 今夜は一つ語り明かそうではないか。,今日の夜はひとつ語って明らかにしようではないか。 彼はどこかこのあたりに住んでいる。,彼はどこかこのあたりに住んでいる。 私の後についてみんなで読みなさい。,私の後についてみんなで読みなさい。 その問題は難しすぎて、私には解けなかった。,その問題は難しすぎて、私にはわからなかった。 もう誰も彼を、信用してない。,もう誰も彼を、信じることをしてない。 今日は何日ですか。,今日は何日ですか。 まあ、いいけど。,まあ、いいけど。 注射をしましょう。,薬を体に送りましょう。 誰かきてくれ。,誰かきてくれ。 お金を払ってもらえればその仕事をします。,お金を払ってもらえればその仕事をします。 いい天気になりそうだ。,いい天気になりそうだ。 彼は私の兄です。,彼は私の兄です。 その子供は、まもなく寝いってしまった。,その子供は、すぐに寝てしまった。 列車は6時到着のはずだった。,列車は6時に着くはずだった。 彼はこのことをしなくてもよい。,彼はこのことをしなくてもよい。 私に手伝って欲しいなら喜んで手伝います。,私に手伝って欲しいなら喜んで手伝います。 私の学生は数が少ない。全部でたった5人だ。,私の学生は数が少ない。全てで5人だけだ。 行動にはもっと気をつけなさい。,行動にはもっと気をつけなさい。 彼の両親は彼を散歩に連れて行った。,彼の両親は彼を散歩に連れて行った。 我々は世界平和を熱望している。,私たちは世界平和をとても希望しています。 自分を知ることは難しい。,自分を知ることは難しい。 次のバスを待つより、むしろ歩きたい。,次のバスを待つより、むしろ歩きたい。 私は彼女の話し方に聞き惚れてしまった。,私は彼女の話し方を聞いて美しいと思った。 あなたを愛してる。,あなたを愛してる。 腹を立てるのもあたりまえだな。,腹を立てるのも当然だな。 その後どうしていますか。,その後どうしていますか。 僕は今日はすることがたくさんある。,僕は今日はすることがたくさんある。 30分前に出発すれば良かったのに。,30分前に出発すれば良かったのに。 確かめてくれよ。,確認してくれよ。 その問題は次の授業で取り扱います。,その問題は次の授業でやります。 あらゆる可能な手段を選びました。,あらゆるできる方法を選びました。 彼女は勉強が非常に遅れている。,彼女は勉強が非常に遅れている。 それをすぐに終えましょう。,それをすぐに終わらせましょう。 彼は独学でフランス語を学んだ。,彼は自分でフランス語を学んだ。 よく眠ったらだいぶ気分がよくなった。,よく寝たら気分がよくなった。 彼はもう父親とほぼ同じ身長だ。,彼はもう父とほぼ同じ背の高さだ。 ときどき手紙を下さい。,時々手紙をください。 今まで仕事を見つけることができません。,今まで仕事を見つけることができません。 彼女は京都にあまり友達がいない。,彼女は京都にあまり友達がいない。 この人形が欲しいのですが。,この人形が欲しいのですが。 私は健康に恵まれている。,私は運よく健康でいる。 私はふつう歩いて学校へ行きます。,私は普通歩いて学校へ行きます。 明日はあなたはつまっていますか。,明日はあなたは予定がありますか。 老人はその子を保護してやった。,老人はその子を保護してやった。 長いこと待たないうちに彼が到着した。,長いこと待たないうちに彼が着いた。 彼女は彼に到着をしらせた。,彼女は彼に着いたことを教えた。 この学校の生徒は親切である。,この学校の学生は親切である。 1週間でそれをすることはできる。,1週間でそれをすることはできる。 ひどい吹雪のために私達は外出できなかった。,ひどく雪が吹いているために私たちは外に出られなかった。 明朝必ず参ります。,明日の朝必ず行きます。 私はいつもより少し早く寝た。,私はいつもより少し早く寝た。 髪の毛を切ってもらった方がいい。,髪を切ってもらった方がいい。 彼は日本のエジソンのような人だ。,彼は日本のエジソンのような人だ。 君も見るべきだったのに。,あなたも見るべきだったのに。 彼の名前が何か知っています。,彼の名前が何か知っています。 トムはなんてしゃべるのが速いのでしょう。,トムはなんて話すのが速いのでしょう。 日が沈んでしまった。,日が沈んでしまった。 彼女はサッカーが好きではありません。,彼女はサッカーが好きではありません。 何で彼女はそんなことをしたのか。,何で彼女はそんなことをしたのか。 一匹の猫が通りを横切った。,1匹の猫が通りを渡った。 健は楽しそうに見える。,健は楽しそうに見える。 たまたま彼は病気だった。,ちょうど彼は病気だった。 この機械は誰によって発明されましたか。,この機械は誰によって作られましたか。 その服はあなたによく似合います。,その服はあなたによく合います。 その人達はまた他人に公平であるべきだ。,その人たちはまた他の人と同じようであるべきだ。 彼女が早く家を出たのは賢明だった。,彼女が早く家を出たのは賢かった。 その戦争は2年続いた。,その戦争は2年続いた。 父は煙草を止めた。,父は煙草を止めた。 私たちは今度の日曜にピクニックにいきます。,私たちは今度の日曜に自然の豊かな場所に行きます。 父はよく出張でパリへ行きます。,父はよく仕事でパリへ行きます。 彼は会議を欠席した。,彼は会議を休んだ。 これからはもっと勉強します。,これからはもっと勉強します。 彼の突然の死は私たちを大いに驚かせた。,彼の突然の死は私たちをとても驚かせた。 彼は父親に自転車を買ってくれとせがんだ。,彼は父に自転車を買ってくれと頼んだ。 近々お会いできるのを楽しみにしています。,近くお会いできるのを楽しみにしています。 彼女は私には母親みたいなものです。,彼女は私には母みたいなものです。 彼の決心は確固たるものだった。,彼の決めたことはしっかりしているものだった。 子供たちがその犬の世話をしている。,子供たちがその犬の世話をしている。 彼はいつも時間通りに来る。,彼はいつも時間通りに来る。 危険な時には先生と連絡を取りなさい。,危険な時には先生と連絡を取りなさい。 便りがないのは良い知らせ。,手紙がないのはよい連絡だ。 そこには私以外にはだれもいなかった。,そこには私以外には誰もいなかった。 あなたはどのくらい日本においでですか。,あなたはどのくらい日本に住んでいますか。 彼女は学校に通っています。,彼女は学校に通っています。 聞こえるようにもっと大きな声で話して下さい。,聞こえるようにもっと大きな声で話してください。 その計画は結局おそらく失敗するだろう。,その計画は結局おそらく失敗するだろう。 彼はきっと来る。,彼はきっと来る。 最近1人暮らしの老人が多い。,最近一人で住んでいる年をとって力のない人が多い。 父さんは考えを変えると思うかい。,父さんは考えを変えると思うかい。 私はこれが気に入りました。,私はこれが気に入りました。 ご夫婦でおこしください。,ご夫婦で来てください。 先生も彼に厳しくすべきだ。,先生も彼に厳しくするべきだ。 彼女は空を見上げた。,彼女は空を見た。 どんなことになっても私は決心を変えない。,どんなことになっても私は決めたことを変えない。 ぐあいが悪かったけど、仕事に行った。,具合が悪かったけど、仕事に行った。 老人の世話について考えなければならない。,老人の世話について考えなければならない。 注意しろと何度言ったか分からないのに。,注意しろと何度言ったか分からないのに。 彼は今出かけるところだ。,彼は今出かけるところだ。 彼は自分の子供たちに囲まれて座った。,彼の子供たちは彼の周囲に座った。 一緒に食事に出かけませんか。,一緒に食事に出かけませんか。 あなたは恐れることは何もない。,あなたは怖いと思うことは何もない。 先生の名前はグレイ先生でした。,先生の名前はグレイ先生でした。 私のクラスの少女たちはみんな親切だ。,私のクラスの少女たちはみんな親切だ。 彼はとても思慮深い人だ。,彼はとてもいろんなことを考える人だ。 なるほど。で、私にどうして欲しいのだい?,そう言うことか。で、私にどうして欲しいのだい? 彼は妻が病気の時一人で食事を作った。,彼は妻が病気の時一人で食事を作った。 彼女がすぐに元気になるといいのだが。,彼女がすぐに元気になるといいのだが。 その女性達はピアノでくつろいでいる。,その女の人たちはピアノで休んでいる。 彼女はドアをノックした。,彼女はドアを叩いた。 お金なんかたいしたことはない。,お金なんか重要なことではない。 時が来れば万事解決するだろう。,時が来れば全て解決するだろう。 君は私の案に賛成ですか反対ですか。,あなたは私の案に賛成ですか反対ですか。 一緒に映画を見に行きませんか。,一緒に映画を見に行きませんか。 メッセージをもう一度読みなさい。,言葉をもう1度読みなさい。 この電車はどこ行きますか。,この列車はどこ行きますか。 その子は助けを求めて叫んだ。,その子は助けることを求めて叫んだ。 家にたくさんのお金を費やした。,家に多くのお金を使った。 彼は明日は暇でしょう。,彼は明日は何もやることがないでしょう。 なぜ彼は不機嫌な顔をしてるんだい。,なぜ彼は気分が悪い顔をしてるんだい。 その医者は教養のある人だ。,その医者は勉強の経験のある人だ。 世界一周ができればいいのに。,世界を全て渡ることができればいいのに。 私は年をとりすぎたかもしれない。,私は年をとりすぎたようだ。 私は彼が誰であるか尋ねた。,私は彼が誰であるか尋ねた。 みんなの責任は、誰の責任でもない。,みんなの責任は、誰の責任でもない。 キャシーも行きましたか。,キャシーも行きましたか。 料理はむずかしくないとジェーンは私たちに言った。,料理は難しくないとジェーンは私たちに言った。 ビールをもう一杯いただけますか。,ビールをもう1杯いただけますか。 彼には、知識とその上経験もある。,彼には、知識とその上経験もある。 子どものときから病気をしたことがない。,子供の時から病気をしたことがない。 あなたは問題を大袈裟に考えている。,あなたは問題を大きく考えている。 何時だかわかっているか。,時間をわかっているか。 彼を見ていない。,彼を見ていない。 学生に欠席を認めてやる。,学生に休むことを認めてやる。 君は自分の道を切り開こうとすべきだ。,あなたは自分の道を作ろうとするべきだ。 私は行くより仕方なかった。,私は行くより他がなかった。 健康が彼の資本だ。,健康が彼の資本だ。 彼のかわりにぼくに行かせて下さい。,彼として僕に行かせてください。 私はこの本が始めから終わりまで面白いと思った。,私はこの本が最初から最後まで面白いと思った。 あなたの手は洗う必要がある。,あなたの手は洗う必要がある。 そんな両親をもって君は幸せだ。,そんな両親をいてあなたは幸せだ。 彼女はアメリカ生まれ、日本で成人した。,彼女はアメリカで生まれて、日本で大人になった。 彼の声は私たちの耳まで達した。,彼の声は私たちの耳まで達した。 あなたこそ私が探していた人だ。,あなたこそ私が探していた人だ。 その服は君に似合うよ。,その服はあなたに合うよ。 昨晩、私の車が盗まれた。,昨日の夜、私の車が盗まれた。 彼は疲れたので壁に寄りかかった。,彼は疲れたので壁に体の力をかけた。 朝食を取る時間がほとんどない。,朝食を取る時間がほとんどない。 その先生は私たちにおもしろい話をしてくれた。,その先生は私たちに面白い話をしてくれた。 必要なだけのお金を私に請求してよい。,必要なだけのお金を私に請求してよい。 それはすごい嵐だった。,それはすごい嵐だった。 まるでボスのような話し方をする。,まるで上に立つ人のような話し方をする。 ついに私は心ならずも彼の提案を受け入れた。,ついに私は心ならずも彼の提案を認めた。 彼女が好きでたまらない。,彼女が好きで仕方がない。 子供でもそんな事はわかる。,子供でもそんな事はわかる。 彼女はもう5年前の彼女ではない。,彼女はもう5年前の彼女ではない。 覚えている?,覚えている? それを10ドルで売った。,それを10ドルで売った。 彼女は鳥や花が大好きです。,彼女は鳥や花がとても好きです。 今のところこちらだけになります。,今のところこちらだけになります。 彼は即金で払ってくれた。,彼はすぐにお金で払ってくれた。 若い人を寛大に考えなさい。,若い人を広い心で考えろ。 私が戻るまでここで待っていて。,私が戻るまでここで待っていて。 一人で行かせてくれ。,一人で行かせてくれ。 縁起の悪いことを言いなさんな。,悪いことが起こりそうなことを言うな。 何かして遊ぼうよ。,何かして遊ぼうよ。 彼のいう事がほとんど聞こえなかった。,彼の言う事がほとんど聞こえなかった。 彼女は彼の健康のことが心配だった。,彼女は彼の健康のことが心配だった。 私はもう行かなくてはなりません。,私はもう行かなくてはなりません。 行きたいですね。,行きたいですね。 今夜彼に電話しよう。,今夜彼に電話しよう。 学校を出たあと、どうするつもり?,学校を出たあと、どうするつもり? 私たちはお金が足らない。,私たちはお金が少ない。 日本は驚きでいっぱいだ。,日本は驚くことがたくさんある。 彼はその計画を続ける決心をした。,彼はその計画を続けると心に決めた。 私は駅の近くで1人の老人に会った。,私は駅の近くで一人の老人に会った。 私はたいてい寝る前に入浴する。,私はいつも寝る前に風呂に入る。 間違いなく7時に着くようにしてください。,間違いなく7時に着くようにしてください。 彼はゆっくりとそのドアから部屋へ入った。,彼はゆっくりとそのドアから部屋へ入った。 バイト探してるんだ。,一時的な仕事を探してるんだ。 誰でも友人を見捨てるべきではない。,誰でも友達を助けるべきだ。 二度と遅刻しないように気をつけます。,2度と遅れないように気をつけます。 私の弟は私と同じくらい速く走れる。,私の弟は私と同じくらい速く走ることができる。 ビルは君ほど背が高くない。,ビルはあなたほど背が高くない。 彼は夏の暑さが好きではない。,彼は夏の暑さが好きではない。 最初に来たのはジェインだった。,最初に来たのはジェインだった。 その村までたった2マイルです。,その村まで3219メートルしかありません。 私の息子が仕事を引き継ぐだろう。,私の息子が仕事を続けるだろう。 彼は音楽にふけっている。,彼は音楽に集中している。 お気持ちはよく理解できます。,お気持ちはよく理解できます。 言われたようにそれをやりなさい。,言われたようにそれをやりなさい。 試合は雨のために中止になった。,試合は雨のためになくなった。 いつもの列車を乗り遅れた。,いつもの列車を乗り遅れた。 彼の話は本当に聞こえる。,彼の話は本当に聞こえる。 彼はピアノを弾いていた。,彼はピアノを弾いていた。 5月でさえとても寒い。,5月でさえとても寒い。 痛み止めを下さい。,痛さを止めるをください。 リムジンを使うといいですよ。,車を使うといいですよ。 私たちのチームが勝つことを確信しています。,私たちのチームが勝つと思っている。 私は彼に大変迷惑をかけた。,私は彼に大変迷惑をかけた。 エジプトでは何を食べて生活していますか。,エジプトでは何を食べて生活していますか。 彼女は頭のさえた人だ。,彼女は頭のきいた人だ。 この湖の深さはどれくらいですか。,この湖の深さはどれくらいですか。 明日は約束がありますか。,明日は約束がありますか。 彼女は毎週手紙を書くと私に約束した。,彼女は毎週手紙を書くと私に約束した。 テーブルの上の猫は眠っている。,机の上の猫は寝ている。 彼はドアにかぎをかけないでおいた。,彼はドアに鍵をかけないでおいた。 この机は2万円かかった。,この机は2万円かかった。 彼は私たちに多くの教訓を与えてくれた。,彼は私たちに多くの役に立つ話を与えてくれた。 お願いを聞き入れていただけますか。,私の希望をを聞いていただけますか。 いい男見つけたね。,いい男見つけたね。 熱いと牛乳は腐ります。,熱いと牛の乳は腐ります。 彼女は10分で反対側についた。,彼女は10分で反対側についた。 私は大家族を養っています。,私は大家族を生活させています。 二度としません。,2度としません。 彼等の数は多い。,彼たちの数は多い。 彼は一度も学校に遅刻したことはない。,彼は1度も学校に遅れたことはない。 医者は困難な問題を抱えています。,医者は難しい問題を持っています。 それはほとんど問題にならない。,それはほとんど問題にならない。 私はボーイがやってくるのを見た。,私は少年がやってくるのを見た。 こんにちは、お元気ですか、みなさん。,こんにちは、お元気ですか、みんな。 私はその問題を解いてみた。,私はその問題を回答してみた。 そのやり方を知っている人はほとんど少ない。,そのやり方を知っている人はほとんど少ない。 私はそんなに急いではいません。,私はそんなに急いではいません。 雪だるまを作ったのは誰か。,雪を集めて丸くしたのを作ったのは誰か。 あなたはこの本を読んでもいい。,あなたはこの本を読んでもいい。 遊ぶ時間は結構あります。,遊ぶ時間は結構あります。 バスは、何時にでますか。,バスは、何時にでますか。 あなたは英語を習得するのに成功するでしょう。,あなたは英語を覚えるのに成功するでしょう。 あなたは私達の中で最も重要な人だ。,あなたは私らの中で最も重要な人だ。 彼女は強い風で帽子を吹き飛ばされた。,彼女は強い風で帽子が飛んだ。 今晩は外食したいんだが。,今夜は外で食事がしたいんだが。 財産を相続する。,財産をもらって続ける。 バスはバス停を通り過ぎてしまった。,バスはバスが止まる所の前を通って行ってしまった。 あれは猫ですか犬ですか。,あれは猫ですか犬ですか。 彼女の言うことを信じてはいけない。,彼女の言うことを信じるのはならない。 世話しなくちゃならない子供がいる。,世話しなくちゃならない子供がいる。 私たちは目的地に着かなければならない。,私たちは目的地に着かなければならない。 今後もおつきあいいただけるよう願っています。,今後も手伝っていただけるよう願っています。 警察は事件の捜査をした。,警察は事件の捜査をした。 父は健康の為に毎日運動をします。,父は健康の為に毎日運動をします。 お茶を飲みながら話しませんか。,お茶を飲みながら話しませんか。 彼らの赤ちゃんはちょうど這い始めたところです。,彼らの赤ちゃんはちょうど腹を床につけて移動し始めたところです。 ミスをすることを恐れるな。,間違いをすることを心配するな。 その犬は車にひかれた。,その犬は車に当たった。 夕食を作ってあげましょう。,夕食を作ってあげましょう。 3週間寒さが続いた。,3週間寒さが続いた。 私は大阪生まれです。,私は大阪で生まれました。 この本は学校図書館のものだ。,この本は学校図書館のものだ。 それをする時間的余裕がありますか。,それをする時間がありますか。 昨夜家に泥棒がはいった。,昨日の夜家に泥棒が入った。 お会い出来てうれしいです。,お会いできて嬉しいです。 2時間後に戻ります。,2時間後に戻ります。 彼はその時までにすっかり頭にきていた。,彼はその時までに完全に頭にきていた。 私は彼をマイクと呼びます。,私は彼をマイクと呼びます。 その家は2マイル向こうにある。,その家は2マイル向こうにある。 その夜、火事が起こった。,その夜、火事が起こった。 彼は多くの点で偉大である。,彼は多くの点ですごい人である。 私は明日彼に会う。,私は明日彼に会う。 彼が割ったのはコップなんだ。,彼が割ったのはコップなんだ。 君が英語を勉強する主要な目的は何ですか。,あなたが英語を勉強する1番の目的は何ですか。 アメリカの警官は青い制服を着ている。,アメリカの警察官は青い服を着ている。 間もなく春がやってくる。,間もなく春がやってくる。 彼女は3時間テレビを見続けている。,彼女は3時間テレビを見続けている。 私は何をすべきか知っている。,私は何をするべきか知っている。 最近ダイエットを始めた。,最近健康な体になろうとし始めた。 彼は眠っている。,彼は寝ている。 この映画を見て感動しない者はいない。,この映画を見て感動しない者はいない。 今彼女から電話をもらった。,今彼女から電話をもらった。 私はもっと良い解決策を提案すると決心した。,私はもっとよい解決案を提案すると決めた。 彼らは皆死んでしまっていた。,彼らはみんな死んでしまっていた。 ラジオで、今朝、ニュースを聞きましたか。,ラジオで、今朝、ニュースを聞きましたか。 鳥が海を越えて行った。,鳥が海を渡って行った。 父は自分の部屋にいます。,父は自分の部屋にいます。 あなたは毎日どれぐらいテニスをしますか。,あなたは毎日どれぐらいテニスをしますか。 その知らせは本当であるはずがない。,その報告は本当であるはずがない。 彼は大学に入れるように一生懸命勉強した。,彼は大学に入れるように頑張って勉強した。 すべての本が良い本というわけではない。,全ての本がよい本と言うわけではない。 部屋にはほとんど子供がいなかった。,部屋にはほとんど子供がいなかった。 父はとても面白い話をしてくれた。,父はとても面白い話をしてくれた。 地球は上から見るとオレンジのようだ。,地球は上から見るとオレンジのようだ。 彼はあちこち歩いた。,彼はいろいろ歩いた。 あれは私がよく知っている少女です。,あれは私がよく知っている少女です。 彼は私にもっとゆっくり話すように言いました。,彼は私にもっとゆっくり話すように言いました。 彼女は優雅な人だとわかった。,彼女は美しい人だとわかった。 すぐにはじめましょう。,すぐにはじめましょう。 彼は信念の人です。,彼は強い思いを持った人です。 何人かが通りを渡ってくるのがわかる。,何人かが通りを渡ってくるのがわかる。 僕は本を安く売った。,僕は本を安く売った。 これを受付にお出しください。,これを入る場所にお出しください。 よそ行きの靴をはきなさい。,人に会う時の靴を身につけろ。 彼はお金持ちと言うにはほど遠い。,彼はお金持ちと言うには難しい。 ビルに電話をかけてみよう。,ビルに電話をかけてみよう。 髭をそっているとき顔を切った。,口の周囲の毛をそっている時顔を切った。 彼は一人で森に住んでいる。,彼は一人で森に住んでいる。 紅茶を一杯いかがですか。,紅茶を1杯どうですか。 彼らは私達を夕食にもてなしてくれた。,彼らは私たちを夜の食事に迎えてくれた。 彼女にはまだ未練がある。,彼女にはまだしたいことがある。 私は自分の車を彼のものとくらべた。,私は自分の車を彼のものと比べた。 彼女は赤ん坊で手いっぱいだ。,彼女は赤ちゃんで手いっぱいだ。 私たち二人は、時々スーパーマーケットで会う。,私たち二人は、時々食品を売る店で会う。 雪がちょうど降り出した。,雪がちょうど降り出した。 彼がこの質問に答えることは容易です。,彼がこの質問に答えることは簡単です。 彼は彼女の手を取った。,彼は彼女の手を取った。 諸君は英語を学ぶところですか。,あなたたちは英語を学ぶところですか。 私の親友はいつもよい忠告をしてくれる。,私の一番仲のいい友達はいつもよい注意をしてくれる。 私はしばらくの間待つのは構わない。,私はしばらくの間待ってもいい。 彼女は大変忙しい。,彼女は大変忙しい。 紙か何かある?,紙か何かある? 私達はたまたま同じバスに乗っていた。,私たちは思わぬ時に同じバスに乗っていた。 我々はこの事で彼をからかった。,私たちはこの事で彼を馬鹿にした。 机の上の本をごらんなさい。,机の上の本を見て。 彼は健康が衰えた。,彼は健康でなくなってきた。 彼は金儲けしか頭にない。,彼はお金を得ることしか頭にない。 皆は彼を町で一番の医者だと考えている。,みんなは彼を町で一番の医者だと考えている。 人は規則を守らなければならない。,人は規則を守らなければならない。 明日は私の誕生日です。,明日は私の誕生日です。 なぜ、彼女に直接言わないの。,なぜ、彼女に直接言わないの。 そのニュースは彼を幸せにした。,そのニュースは彼を幸せにした。 いつ、このビデオを買ったのですか。,いつ、このビデオを買ったのですか。 世界には実に多くの種族がいます。,世界には実に多くの種がいます。 ビジネススクールに行きたいのです。,仕事について勉強できる学校に行きたいのです。 こんな人気のないところで一体何をしているの?,こんな人気のないところでいったい何をしているの? 社長に電話を回します。,社長に電話を回します。 事故の責任は君にあった。,事故の責任はあなたにあった。 彼はこの十年間平和のために力を尽くした。,彼はこの10年間平和のために力を出した。 それを真実だと信じる。,それを事実だと信じる。 しばらく様子をみましょう。,しばらく様子をみましょう。 私は船酔いしない。,私は船で具合が悪くならない。 このペンをください。,このペンをください。 私達は猫を追いかけた。,私たちは猫を追った。 1000円で十分ですか。,1000円で十分ですか。 私はここに10年間住んでいます。,私はここに10年間住んでいます。 それは私の大きな写真です。,それは私の大きな写真です。 買い物をしてきてくれる?,買い物をしてきてくれる? 彼は成功を大変喜んでいる。,彼は成功を大変喜んでいる。 いかがですか、テキサスは?,どうですか、テキサスは? 私は自分の仕事に満足している。,私は自分の仕事に満足している。 東京にお住まいですか。,東京に住んでますか。 暗くならないうちに家に帰りなさい。,暗くならないうちに家に帰りなさい。 コーヒーでも飲んでいきましょうか。,コーヒーでも飲んでいきましょうか。 7つの海って何ですか。,7つの海って何ですか。 彼の名前を覚えるのがとても難しい。,彼の名前を覚えるのがとても難しい。 私は、カメラを30ドルで買った。,私は、カメラを30ドルで買った。 私は午後しばらくの間勉強した。,私は午後しばらくの間勉強した。 私はテレビを週に二回見ます。,私はテレビを週に2回見ます。 きみは昨日家にいましたか。,あなたは昨日家にいましたか。 どうしてこんなに夜遅く訪ねてくるのか。,どうしてこんなに夜遅く訪ねてくるのか。 彼は茶色の目をしている。,彼は茶色の目をしている。 私はすぐに新しい学校に溶け込んだ。,私はすぐに新しい学校でうまく他の人と一緒になった。 どうぞ例をあげてください。,どうぞ例をあげてください。 風邪をひいてるんだ。,風邪を引いてるんだ。 彼の左側には彼の母親が座っていた。,彼の左の方には彼の母が座っていた。 彼が良くなったのはつい最近の事です。,彼がいい状態になったのは最近の事です。 このコートにはポケットがない。,このコートにはポケットがない。 そんな高価な本は買えない。,そんな高い本は買うことができない。 暗くなる前に帰ります。,暗くなる前に帰ります。 君はパーティーに出なくてはならないよ。,あなたはパーティーに出なくてはならないよ。 よく騒がしい部屋で働いたものだった。,よく大きな音のする部屋で働いたものだった。 君は最初の計画を実行すべきだ。,あなたは最初の計画を実行するべきだ。 彼は私たちに良い本を買ってくれた。,彼は私たちに良い本を買ってくれた。 彼は君に対してとても怒っている。,彼はあなたに対してとても怒っている。 それほどばかげた意見は聞いた事がない。,それほど馬鹿な意見は聞いた事がない。 彼は出かけないで一日中家にいた。,彼は出ないで1日の間家にいた。 私は早起きするのになれている。,私は早く起きるのに慣れている。 友人に助けてもらいなさい。,友達に助けてもらって。 明日は雨が降るだろうと思う。,明日は雨が降るだろうと思う。 学校はうちの向かいにあります。,学校はうちの反対側にあります。 私は天気に関係なく行くだろう。,私は天気に関係なく行くだろう。 すぐにはお答えできません。,すぐにはお答えできません。 私がアメリカに行っていると仮定してください。,私がアメリカに行っていると思ってください。 彼女はいつも自分勝手にふるまう。,彼女はいつも自分勝手にしている。 エンジンはどこか故障している。,エンジンはどこか調子が悪い。 平易英語で書くようにしなさい。,簡単な英語で書くようにしろ。 彼はある意味で芸術家だ。,彼はある意味で芸術家だ。 私は息子に新しい服を作ってやった。,私は息子に新しい服を作ってやった。 東京駅はラッシュ中だ。,東京駅は人が多い時間だ。 みなさま、どうぞ映画をお楽しみ下さい。,みんな、どうぞ映画をお楽しみください。 ご職業は何ですか。,ご仕事は何ですか。 彼女は私に助けを求めた。,彼女は私に助けてくれることを求めた。 彼は当然の報いを受けた。,彼は当然の結果を受けた。 どうして煙草を止める決心をしたのですか。,どうして煙草を止めると心に決めたのですか。 彼女によろしく。,彼女によろしく。 私達はその道をずっと歩いていきました。,私たちはその道をずっと歩いていきました。 酒はないも同然だろう。,酒はないと同じだろう。 両親がよろしくと言ってました。,両親がよろしくと言ってました。 その湖は周囲10マイルだ。,その湖は周囲10マイルだ。 君がなんと言おうとも私はあくまで彼を助ける。,あなたがなんと言おうとも私は絶対に彼を助ける。 あなたが来る時間を教えてください。,あなたが来る時間を教えてください。 それは作りやすいし、しかも安い。,それは作りやすいし、しかも安い。 もしひまがあれば、彼は来るでしょう。,もし自由な時間があれば、彼は来るでしょう。 働きすぎで彼女は健康を損なった。,たくさん働いて彼女は健康でなくなった。 彼は私よりも首の分だけ背が高い。,彼は私よりも首の分だけ背が高い。 お手紙どうもありがとうございます。,お手紙どうもありがとう。 本を送ってくれるように彼女に言った。,本を送ってくれるように彼女に言った。 僕のは今修理中なんだよ。,僕のは今なおしている途中なんだよ。 明日はテストがあります。,明日は試験があります。 本を整頓しなさい。,本を片付けろ。 これについてまず感じたことを述べます。,これについてまず思ったことを述べます。 噂は結局本当だった。,人から聞いた話は結局本当だった。 母親は自分の子供のよいところを見せびらかそうとする。,母は自分の子供のよいところを見せようとする。 私はこの事故とは無関係です。,私はこの事故とは無関係です。 彼は当然私の味方になると思った。,彼は当然私の味方になると思った。 私たちの町の近くに大きな川がある。,私たちの町の近くに大きな川がある。 私たちはレストランに行きました。,私たちは料理店に行きました。 老人には生きる糧が必要だ。,老人には生きる意味が必要だ。 それ、どういう意味?,それ、どのような意味? 彼はいつも金に困っている。,彼はいつも金に困っている。 彼女はとても母親に似ている。,彼女はとても母に似ている。 彼の兄はとても有能な医者だ。,彼の兄はとてもいい医者だ。 ケンは昼まで家にいるでしょう。,ケンは昼まで家にいるでしょう。 彼から昨日便りがあった。,彼から昨日連絡があった。 彼は自力で出世することができた。,彼は自分の力で偉くなることができた。 ケンは忙しいですね。,ケンは忙しいですね。 彼の人生は落ちぶれていった。,彼の人生は残念になっていった。 彼は本当に調子がいい。,彼は本当に調子がいい。 そうすることは全く不可能だ。,そうすることは全く不可能だ。 今朝は何時に起きた?,今朝は何時に起きた? 彼はその金をなくなったものと考えた。,彼はその金をなくなったものと考えた。 あなたはその光景を見るべきである。,あなたはその景色を見るべきである。 自分でやりなさい。,自分でやりなさい。 彼はすぐにカメラを私に送り返してくれた。,彼はすぐにカメラを私に送ってくれた。 その点は賛成しかねる。,その点は賛成できない。 私は東京へ行く途中大阪へ立ち寄った。,私は東京へ行く途中で大阪へ行った。 私はどうしても歌手になりたいの。,私はどうしても歌手になりたいの。 とてもヤキモキしている。,とても気にして怒っている。 できるだけ早く出発したほうがよい。,できるだけ早く出発した方がよい。 アメリカに行くと彼は私に言った。,アメリカに行くと彼は私に言った。 成功の望みはない。,成功の可能性はない。 彼はこわくなり始めた。,彼は怖くなり始めた。 そこには花が幾らかあった。,そこには花がいくつかあった。 どの嘘が真実で。,どの嘘が本当なのか。 彼には子供が少なくとも5人はいる。,彼には子供が少なくとも5人はいる。 それについては何の疑いも無い。,それについては何も事実と異なると思わないない。 彼女は顔をそむけて泣き始めた。,彼女は顔を隠して泣き始めた。 彼らはその計画に賛成だ。,彼らはその計画に賛成だ。 それは私達にとってはとても難しい問題です。,それは私たちにとってはとても難しい問題です。 今日は晴れそうもない。,今日は晴れそうもない。 彼をこの家へ2度と入れさせないつもりだ。,彼をこの家へ2度と入れさせないつもりだ。 我が家ほどいいものはない。,自分の家ほどいいものはない。 新聞によると台風がやってくる。,新聞によると嵐がやってくる。 今朝は何時に起きたの?,今朝は何時に起きたの? 私の兄は東京の大学へ通っています。,私の兄は東京の大学へ通っています。 ほら、あなたの乗る電車が来たわ。,見て、あなたの乗る列車が来たわ。 彼はしばし、考えにふけった。,彼は少しの間、考えた。 親切にも手伝ってくれた。,親切にも手伝ってくれた。 これが最後だから。,これが最後だから。 当時私は高校生でした。,その時私は高校生でした。 彼は数学が得意です。,彼は数学がうまいです。 ここでしばらくの間待って下さい。,ここでしばらくの間待ってください。 彼女は鏡の前に立った。,彼女は鏡の前に立った。 私はそれを認めない。,私はそれを認めない。 この絵を見ると必ず亡き母を思い出す。,この絵を見ると必ず死んだ母を思い出す。 私が商売に成功したのは叔父のおかげです。,私が物を売ることに成功したのはおじの力があったからです。 彼は浮気していた。,彼は他の人にも気があった。 私は先週彼女に会った。,私は先週彼女に会った。 船便で行くといくらになりますか。,船での移動で行くといくらになりますか。 時々ぼくのことを思い出してくれ。,時々私のことを思い出してくれ。 たった一人の幼い娘しか彼らにはいなかった。,ちょうど一人の小さい娘しか彼らにはいなかった。 母はゆっくり話す。,母はゆっくり話す。 その箱に何が入っているの。,その箱に何が入っているの。 どうして帰りがこんなに遅くなったの。,どうして帰るのがこんなに遅くなったの。 僕たちは彼が死んだものだとあきらめた。,私たちは彼が死んだものだと思っていた。 ジョンが来ること望んでいる。,ジョンが来て欲しいと思っている。 最近では多くの老人が時勢に付いていけない。,最近では多くの老人が社会の流れに合わせることができない。 この辞書は英語で書かれている。,この辞書は英語で書かれている。 この料理は塩がききすぎている。,この料理は塩がききすぎている。 このカメラの使い方を教えてください。,このカメラの使い方を教えてください。 この辺は、よく知っています。,この場所は、よく知っています。 私はテニスをする予定です。,私はテニスをする予定です。 彼が来ようがこないが結果は同じだろう。,彼が来てもが来なくても結果は同じだろう。 金は天下の回りもの。,金は1つの場所に止まらず常に社会を動き続けている。 彼の乗った列車は東京駅に着いた。,彼の乗った列車は東京駅に着いた。 考えただけで虫唾が走るわ。,考えただけで気持ちが悪いわ。 あの人が君に会いたがっている女性です。,あの人があなたに会いたいと思っている女性です。 私たちに歌を歌って聞かせて下さい。,私たちに歌を歌って聞かせてください。 船は3時に出ることになっている。,船は3時に出ることになっている。 彼には1人の息子と2人の娘がいる。,彼には一人の息子と二人の娘がいる。 私達は去年の冬、ロンドンにいました。,私たちは前の年の冬、ロンドンにいました。 今日は私の16歳の誕生日です。,今日は私の16歳の誕生日です。 私達は食事をする時間がほとんどなかった。,私たちは食事をする時間がほとんどなかった。 私が直接彼に会うのが一番いいだろう。,私が直接彼に会うのが一番いいだろう。 私はこれ以上の仕事を引き受けたくない。,私はこれ以上の仕事を持ちたくない。 猫が日なたで寝ている。,猫が日の当たる場所で寝ている。 彼は二時ごろきた。,彼は2時頃きた。 忘れずにドアに鍵をかけて下さい。,忘れずにドアに鍵をかけてください。 困ったことに水が底をつきかけている。,困ったことに水がなくなりかけている。 トムは今、バイオリンを弾いている。,トムは今、バイオリンを弾いている。 変なこと言うなよ。,おかしいこと言うなよ。 英語の時間に当てられた。,英語の時間に当てられた。 私もこの辺は始めてです。,私もこの場所は始めてです。 私は何をしたらよいか途方にくれた。,私は何をしたらよいか分からなかった。 私は君との再会を期待している。,私はあなたと再び会うことを期待している。 付き合う仲間を見れば、その人がわかる。,一緒にいる仲間を見れば、その人がわかる。 今日は日曜日だ。,今日は日曜日だ。 ミエ、静かにしなさいと母が言った。,ミエ、静かにしなさいと母が言った。 私は、彼女も一緒に来れば、と提案した。,私は、彼女も一緒に来れば、と提案した。 彼は決してハンサムではありません。,彼は決して見た目はよくありません。 これが私を助けてくれた少年だ。,これが私を助けてくれた少年だ。 暇なとき、これをしてくれ。,暇な時、これをしてくれ。 彼女は海の方を見ながら立っていた。,彼女は海の方を見ながら立っていた。 待ってろよ、すぐ戻るから。,待ってろよ、すぐ戻るから。 その店で私は偶然彼女に出くわした。,その店で私は思いもせずに彼女と会った。 しかしながら、高すぎる。,しかしながら、高すぎる。 その大きな新しい建物は何ですか。,その大きな新しい建物は何ですか。 今までのところ何の情報もない。,今までのところ何の情報もない。 おまえの年ではもっと分別があるべきだ。,あなたの年ではもっと判断する力があるべきだ。 ラジオを発明した人は誰ですか。,ラジオを最初に作った人は誰ですか。 彼はかろうじて試験に合格した。,彼はなんとか試験に合格した。 車の運転は目に負担をかける。,車の運転は目に負担をかける。 仕事には十分気を配りなさい。,仕事には十分気をつけなさい。 今夜はぜんぜん勉強するきにならない。,今夜は全く勉強する気にならない。 年をとった馬鹿ほど大馬鹿はいない。,年をとった馬鹿ほど大馬鹿はいない。 ちょっと高すぎて手が出ません。,ちょっと高すぎて手が出ません。 これは誰の車かしら。,これは誰の車かな。 新しいビルを建てるために5年が費やされた。,新しい建物を作るために5年がかかった。 私の兄は、小さな村に住んでいます。,私の兄は、小さな村に住んでいます。 あなたの準備ができたら出発しましょう。,あなたの準備ができたら出発しましょう。 彼は早く起きなかった。,彼は早く起きなかった。 彼らの結婚生活は幸福で満たされていた。,彼らの結婚生活は幸せでいっぱいだった。 トムはよく学校をさぼりましたか。,トムはよく学校を休みましたか。 私は彼に支払うべき金を払った。,私は彼に払うべき金を払った。 彼は一生懸命勉強したが、また失敗した。,彼は頑張って勉強したが、また失敗した。 彼の好きなのはゼリーです。,彼の好きなのはゼリーです。 そっちの天気は?,あなたのところの天気は? 君はどこにでも行ってよい。,あなたはどこにでも行ってよい。 たまには私と外で夕食を食べませんか。,少し私と外で夕食を食べませんか。 これらの帽子はどれも気に入らない。,これらの帽子はどれも気に入らない。 それは私には関係ない。,それは私には関係ない。 彼らの約束のうち守られたものはない。,彼らの約束のうち守られたものはない。 私はそれを仕上げるのに全力を尽くすつもりだ。,私はそれを完成させるのに全ての力を出すつもりだ。 かりに雨が降っても私は行くつもりです。,もし雨が降っても私は行くつもりです。 最近、彼のうわさを耳にしていない。,最近、彼の話を耳にしていない。 人のことに口を出すな。,人のことに口を出すな。 戦争が突然始まった。,戦争が突然始まった。 彼は女嫌いだ。,彼は女が嫌いだ。 君のドレスはとても素敵だ。,あなたのドレスはとても素敵だ。 声を聞いてすぐジェーンだと分かった。,声を聞いてすぐジェーンだと分かった。 私は明日北海道に行くつもりです。,私は明日北海道に行くつもりです。 そう我をはるな。,そう自分の考えを言いすぎるな。 彼らはアメリカ人ではないのですか。,彼らはアメリカ人ではないのですか。 彼女はもちろん英語が話せます。,彼女はもちろん英語が話すことができます。 私は、その手紙をポストに入れるのを忘れた。,私は、その手紙をポストに入れるのを忘れた。 トムと私は共通したところが何もない。,トムと私は共通したところが何もない。 彼は相変わらず貧乏だ。,彼は相変わらずお金を持っていない。 近頃はいかがお過ごしでしょうか。,最近はどうお過ごしでしょうか。 私の娘はおてんば娘だ。,私の娘は元気な子だ。 最近彼女から手紙をもらいましたか。,最近彼女から手紙をもらいましたか。 蝿をたからせるな。,嫌な虫をそのままにするな。 今とても幸せだ。,今とても幸せだ。 雨が激しく降り始めた。,雨が激しく降り始めた。 勝つか負けるかはどうでもいい。,勝つか負けるかはどうでもいい。 誰がこのパイを作ったの。,誰がこのパイを作ったの。 あなたが賢明であることは知っている。,あなたが賢いことは知っている。 赤ちゃんは寝ています。,赤ちゃんは寝ています。 いったいぜんたいこれは何だ。,いったいこれは何だ。 彼はその計画を断念した。,彼はその計画を途中でやめた。 父は若いころ車を買うゆとりもなかった。,父は若い頃、車を買うお金もなかった。 どうしてもそれが理解できない。,どうしてもそれが理解できない。 昔からの習慣を守る。,昔からの習慣を守る。 彼は田舎の方へ向かった。,彼は地方の方へ向かった。 彼の忠告は君に大変役に立つだろう。,彼の注意はあなたに大変役に立つだろう。 今日はとても暖かい。,今日はとてもあたたかい。 もう夜中を過ぎた。,もう午前0時を過ぎた。 君にはまったく往生する。,あなたにはとても困る。 彼女はオフレコでこの話をしてくれた。,彼女は秘密でこの話をしてくれた。 どうもコンピューターの調子が悪いようだ。,どうもコンピューターの調子が悪いようだ。 彼はよくテレビに出る。,彼はよくテレビに出る。 私は大学へ行きたい。,私は大学へ行きたい。 いやそれほどでもないよ。何か用かい?,いやそれほどでもないよ。何かあるのかい? 彼女は彼の手をつかんだ。,彼女は彼の手を取った。 彼らは彼を働かせた。,彼らは彼を働かせた。 彼は中国から帰ってきた。,彼は中国から帰ってきた。 何とかして出来るだけ早く起きなさい。,何とかしてできるだけ早く起きろ。 二人の少女のどちらかを知っていますか。,二人の少女のどちらかを知っていますか。 あなたはそれを、3日で建てるのですか。,あなたはそれを、3日で立てるのですか。 是非そうしたいですね。,ぜひそうしたいですね。 これは全く不思議な事だ。,これは全く不思議な事だ。 このドアを開けないで下さい。,このドアを開けないでください。 彼は泳ぎを教えてくれた。,彼は泳ぐことを教えてくれた。 どのくらい洋行していたのですか。,どのくらい外国で旅行をしていたのですか。 娘は目に入れても痛くない。,娘は目に入れても痛くない。 彼は考えが甘い。,彼は考えが甘い。 いつでも自分で謝るべきだ。,いつでも自分で謝るべきだ。 こっちへ来てこれを見てごらん。,こっちへ来てこれを見てみて。 その赤ん坊は歩くことが出来る。,その赤ちゃんは歩くことができる。 彼らのうち誰も出席していない。,彼らのうち誰も参加していない。 彼には音楽の才能がある。,彼には音楽の能力がある。 いったいこの騒ぎはどうしたというのだ。,いったいこのうるさい状況はどうしたのだ。 ここから出ていけ。,ここから出ていけ。 列車は町に近づいた。,列車は町に近づいた。 彼は決して学者などではない。,彼は決して学ぶ者などではない。 ここに座ってよろしい。,ここに座っていいですよ。 このかばんは私のものだ。,この鞄は私のものだ。 私は、むしろコーヒーを飲みたい。,私は、むしろコーヒーを飲みたい。 あたりには誰も見えなかった。,あたりには誰も見えなかった。 わたしを向こう側へわたしてください。,私を向こうへ行かせてください。 紅茶とコーヒーとどっちが好きですか。,紅茶とコーヒーとどちらが好きですか。 飛行機が見えなくなるまで見ていた。,飛行機が見えなくなるまで見ていた。 私の父は忙しかった。,私の父は忙しかった。 なんでもっと早くここに来なかったのだ。,なんでもっと早くここに来なかったのだ。 彼はその時疲れているように見えた。,彼はその時疲れているように見えた。 背の高い女の人がやって来た。,背の高い女の人がやって来た。 父は毎朝、散歩することにしている。,父は毎日朝、歩くことにしている。 学生はみんな戦争に抗議した。,学生はみんな戦争に反対した。 あなたの机を使わせていただけますか。,あなたの机を使わせていただけますか。 私はもう夕食を終えました。,私はもう夕食を終わらせました。 彼は死んだものとあきらめられていた。,彼は死んだと考えられていた。 運動をしてもっと健康になるようにする。,運動をしてもっと健康になるようにする。 これが彼のたった一つの希望であった。,これが彼の1つしかない希望であった。 この橋は長さがどのくらいありますか。,この橋は長さがどのくらいありますか。 来週私は叔父を訪問します。,次の週私はおじを訪ねます。 彼女はまもなく戻ってくるでしょう。,彼女はもうすぐ戻ってくるでしょう。 君の困難な立場を彼に説明しなさい。,あなたの難しい立場を彼に説明しろ。 ケチャップを別に持ってきてください。,トマトが使われている調味料を別に持ってきてください。 明日の朝8時に誘いに来るよ。,明日の朝8時に呼びに来るよ。 彼は2時ごろあなたを待っているでしょう。,彼は2時頃あなたを待っているでしょう。 君と君の弟を見分けるのは難しい。,あなたとあなたの弟を判断するは難しい。 空港まで迎えの車をだすように手配した。,空港まで、迎えるための車を出すように頼んだ。 帰って来るまでここで待っていてください。,帰って来るまでここで待っていてください。 彼は私の忠告を相手にしない。,彼は私の注意を相手にしない。 彼は転んで怪我をした。,彼は怪我をした。 しばしば彼は自分で行かざるをえなかった。,何度も彼は自分で行かざるを得なかった。 思わず笑わずにいられなかった。,思わず笑わずにいられなかった。 あなたが来るのは当然のことだと思った。,あなたが来るのは当然のことだと思った。 先生は私たちに静かにするようにと注意した。,先生は私たちに静かにするようにと注意した。 コミュニケーションと言う語はどういう意味であろうか。,「コミュニケーション」はどのような意味か。 あまり新聞を読んでいない。,あまり新聞を読んでいない。 ここではおタバコをご遠慮願います。,ここではお煙草を吸わないよう願います。 レンタカーの予約もお願いします。,借りる車の予約もお願いします。 妹は足が長い。,妹は足が長い。 私はもう彼女に会わない。,私はもう彼女に会わない。 彼は自分で仕事をやりとげた。,彼は自分で仕事を最後までやった。 私は先生に怒られた。,私は先生に怒られた。 テストの結果を心配するな。,試験の結果を心配するな。 ひょっとしたら勝つかもしれない。,もしかしたら勝つかもしれない。 私は彼に自転車を修理してもらった。,私は彼に自転車をなおしてもらった。 この世に全く新しきものなし。,この世界に全く新しいものなし。 ここにいくつかの遺跡がありました。,ここにいくつかの昔の建物や戦争があった場所がありました。 私はもう一歩も歩けない。,私はもう歩くことができない。 テニスは私の好きなスポーツです。,テニスは私の好きなスポーツです。 その雑誌はおもしろくもなんともない。,その雑誌は面白くもなんともない。 彼女は決して正直でない。,彼女は決して正直でない。 姉の仕事は英語を教えることです。,姉の仕事は英語を教えることです。 この計画をやってみよう。,この計画をやってみよう。 朝食をもう済ませましたか。,朝食をもう食べましたか。 時間をじょうずに利用しなさい。,時間をうまく利用しろ。 私のアドバイスを聞き入れなさい。,私の助言を聞け。 1週間後に、その家は倒壊した。,1週間後に、その家は壊されてしまった。 お金はいくらかかってもかまいません。,お金はどれだけかかってもいいです。 本を読むのはとてもおもしろい。,本を読むのはとても面白い。 トムは頭が痛いと私たちに言った。,トムは頭が痛いと私たちに言った。 その町には列車で行ける。,その町には列車で行くことができる。 私の妹は有名だ。,私の妹は有名だ。 1年間彼女から便りがありません。,1年間彼女から連絡がありません。 彼女はトムに二度電話を入れた。,彼女はトムに2度電話を入れた。 私の父はきのう会社を休んだ。,私の父は昨日会社を休んだ。 俺は全く何も聞いてない。,私は全く何も聞いてない。 その子供にいくらか同情した。,その子供に対して少し残念な気持ちになった。 私が勝つか負けるか、わかりません。,私が勝つか負けるか、わかりません。 景気はどう?,お金の流れはどう? 次に何をすべきかが問題である。,次に何をするべきかが問題である。 円はドルに対して高くなった。,円はドルに対して高くなった。 両親に知れたら面倒なことになるよ。,両親が知ってしまったら解決が難しくなるよ。 彼は商用で行った。,彼は売る仕事に行った。 それは他のいっさいに勝っている。,それは他の全てに勝っている。 私は二時間ここにいます。,私は2時間ここにいます。 彼はいつ会いに来たの。,彼はいつ会いに来たの。 彼は言われたとおりにそれをやった。,彼は言われた通りにそれをやった。 私は家族にあなたの手紙を読んであげた。,私は家族にあなたの手紙を読んであげた。 好きなだけ長く私たちの家に滞在しなさい。,好きなだけ長く私たちの家に滞在しなさい。 知っていたら、お話したのですが。,知っていたら、お話したのですが。 彼は今まで非常に幸せであった。,彼は今まで非常に幸せであった。 彼女には数人のペンフレンドがいる。,彼女には数人の手紙を交換する友達がいる。 彼は私達にすぐ出かけられるように要求した。,彼は私たちにすぐ外に行くことができるように要求した。 彼女の行動は若い娘としては異常です。,彼女の行動は若い娘としては異常です。 私たちは町へ直行した。,私たちは町へ直接行った。 そして、男の子はそうしました。,そして、少年はそうしました。 彼は小さな犬小屋を作った。,彼は小さな犬の家を作った。 少し手伝いいただけると良いのですが。,少し手伝いもらえるとよいのですが。 こんな日には外出したくない。,こんな日には外に出ることしたくない。 その絵を見ると私は学生時代を思い出す。,その絵を見ると私は学生時代を思い出す。 私は話を通じさせることができなかった。,私は話を通じさせることができなかった。 問題は費用よりもむしろ時間だ。,問題はお金よりもむしろ時間だ。 私は病気の友人の容態を聞いた。,私は病気の友達の様子を聞いた。 この車はわたしのだ。,この車は私のだ。 父は元気です。,父は元気です。 彼は家にいるか。,彼は家にいるか。 彼の助けがなかったら、私は失敗したろう。,彼が助けてくれなければ、私は失敗したろう。 私はコメディが好きです。,私は人を笑わせる作品が好きです。 彼にその金をすぐ払わせましょう。,彼にその金をすぐ払わせましょう。 彼女は見掛けほど実際に若くない。,彼女は見た目ほど実際に若くない。 昨夜駅の近くで火事があった。,昨日の夜駅の近くで火事があった。 彼女は明らかに私達のことを気にかけてない。,彼女は明らかに私たちのことを気にかけてない。 どうして彼女がこなかったのかわからない。,どうして彼女がこなかったのかわからない。 彼は自分の車を持っている。,彼は自分の車を持っている。 今日は傘を持っていったほうがいいよ。,今日は傘を持っていった方がいいよ。 あなたはこの事態をどう釈明するのですか。,あなたはこの事態をどう説明するのですか。 彼は麻雀が上手だそうです。,彼は石に書かれた絵を規則に従って集めるゲームが強いそうです。 あなたはいつも完全である必要はありません。,あなたはいつも完全である必要はありません。 それはいつ起こったのか話してください。,それはいつ起こったのか話してください。 私には家族がいます。,私には家族がいます。 彼はすぐにトムに追いつくでしょう。,彼はすぐにトムを確保するでしょう。 気分が悪いので薬をください。,気分が悪いので薬をください。 子供のころよく父と釣りに行きました。,子供の頃よく父と釣りに行きました。 早めの返事をお待ちしております。,早く返事をしてください。 みんながヘンリーを尊敬している。,みんながヘンリーを尊敬している。 日本は景色の美しさで有名だ。,日本は景色の美しさで有名だ。 成功するためには、勤勉でなければならない。,成功するためには、努力して働かなければならない。 彼は皆に尊敬されている。,彼はみんなに尊敬されている。 彼がそんなことを言うとは不思議だ。,彼がそんなことを言うとは不思議だ。 わたしからはこれ以上お金は絞り取れませんよ。,私からはこれ以上お金は取ることができませんよ。 ジムはもう二度と来ないと私に約束した。,ジムはもう2度と来ないと私に約束した。 とても激しく雨が降っていた。,とても激しく雨が降っていた。 彼はどんな仕事にむいているのですか。,彼はどんな仕事をするのに自信がありますか。 彼はたいへん心配そうに見える。,彼はとても心配そうに見ることができる。 彼はクラスのほかのどんな少年よりも背が高い。,彼はクラスのほかのどんな少年よりも背が高い。 彼はその本を買いたかった。,彼はその本を買いたかった。 忙しくて遊ぶひまがない。,忙しくて遊ぶ時間がない。 小さな村では生活はひどく単調です。,小さな村では生活はひどく変化がないです。 私は彼の言っていることに注意した。,私は彼の言っていることに注意した。 彼に電話して下さい。,彼に電話してください。 すると、あなたはお金をもらえてしあわせでしょう。,すると、あなたはお金をもらえて幸せでしょう。 すぐ泳げるようになります。,すぐ泳ぐことができるようになります。 接戦でしたね。,激しい試合でしたね。 私は風邪をひいた。,私は風邪を引いた。 図書館にはたくさんの本があります。,図書館には多くの本があります。 彼女は老人を部屋に導いた。,彼女は年をとって力のない人を部屋に呼んだ。 風邪を引かないように注意しよう。,風邪を引かないように注意しよう。 彼は時間稼ぎをしているだけだよ。,彼は時間を長くしようとしているだけだよ。 彼女は壁の花だ。,彼女は壁の花だ。 彼女はぼんやり顔をしている。,彼女は元気のない顔をしている。 私は雨にもかかわらず出かけた。,私は雨にもかかわらず出かけた。 彼の成功は両親のおかげです。,彼の成功は両親のおかげです。 あの山の高さはどれくらいですか。,あの山の高さはどれくらいですか。 いつも頑張って勉強してるよ。,いつも頑張って勉強してるよ。 その川は日本海に流れている。,その川は日本海に流れている。 彼は何とよく食べるのだろう。,彼は何とよく食べるのだろう。 君たちはすぐに出発しなければなりません。,あなたたちはすぐに出発しなければなりません。 どうか楽にしてください。,どうか楽にしてください。 外は暗くなってきています。,外は暗くなってきています。 君を仕事からはずすようにいってやろう。,あなたを仕事から除くようにいってやろう。 彼女はテレビを見て2時間ほど時間をつぶした。,彼女はテレビを見て2時間ほど時間を過ごした。 キャンデーをそんなにたくさん食べてはいけません。,砂糖で作った甘いものをそんなにたくさん食べてはなりません。 彼は英語をとてもうまく話す。,彼は英語をとてもうまく話す。 同じ心をもった人は2人といない。,同じ心を持った人は他にいない。 彼は来週ニューヨークへ向かって出発する。,彼は来週ニューヨークへ向かって出発する。 両親はたった今、駅に着いたばかりです。,両親は今、駅に着いたばかりです。 私にはこの問題を解くのは難しい。,私にはこの問題を解決するのは難しい。 いつか、ちかいうちに会いましょう。,いつか、近いうちに会いましょう。 私の時計は一日に一分進む。,私の時計は毎日1分進む。 それが私が買いたかったものです。,それが私が買いたかったものです。 彼はその物語を5回繰り返して読んだ。,彼はその話を5回繰り返して読んだ。 このことを除けば、彼は健康であった。,このことを除けば、彼は健康であった。 問題は費用よりむしろ時間だ。,問題はお金よりむしろ時間だ。 兄は私と同じで歌が上手くない。,兄は私と同じで歌がうまくない。 ここだけの話だが、彼は信用できない。,ここだけの話だが、彼は信頼できない。 健康はお金よりも大切だ。,健康はお金よりも大切だ。 みんなが彼の案に賛成した。,みんなが彼の案に賛成した。 このバスはヒルトンホテルへ行きますか。,このバスはヒルトンホテルへ行きますか。 今晩は私が料理します。,今日の夜は私が料理します。 なんで聞くの?,なんで聞くの? 彼女はいつもよく働く。,彼女はいつもよく働く。 私はこの問題とは関係がない。,私はこの問題とは関係がない。 突然うるさくなった。,突然うるさくなった。 私は彼を無理にも行かせた。,私は彼を無理にも行かせた。 クラウチさんは何をなさっているのですか。,クラウチさんは何をなさっているのですか。 そこに出かけるやいなや彼女は病気になった。,そこに出たら彼女は病気になった。 上着の前が合わなかった。,上に着る服の前が合わなかった。 実を言うと、すっかり忘れていたのです。,実を言うと、きれいに忘れていたのです。 どうも行かないほうがよさそうだ。,どうも行かない方がよさそうだ。 荷物を置く場所を空けてくれ。,荷物をおく場所を確保してくれ。 夕方は母の手伝いをします。,夕方は母を手伝います。 彼は赤ん坊同然だ。,彼は赤ちゃんと同じだ。 月から見ると、地球はボールのように見える。,月から見ると、地球はボールのように見える。 彼が事実上はその会社の社長である。,彼が事実上はその会社の社長である。 この本は私にはやさしく思える。,この本は私には簡単に思う。 パーティーに招待してくれてありがとう。,パーティーに呼んでくれてありがとう。 相談し合う。,相談し合う。 我々は美しい海を見下ろした。,私たちは美しい海を見た。 今すぐ出発しなさい。,今すぐ出発しなさい。 その辞書が空いたら貸してください。,その辞書を使わないなら貸してください。 誰が知っているだろうか。,誰が知っているだろうか。 誰かをお待ちですか。,誰かをお待ちですか。 私はロンドンに2回行ったことがある。,私はロンドンに2回いったことがある。 彼ら次々に死んだ。,彼ら次から次へと死んだ。 このテレビ月賦で買った。,このテレビは月ごとに価格を分けて払う方法で買った。 私の財布を見つけてください。,私の財布を見つけてください。 駅に着く前に列車は発車していた。,駅に着く前に列車はすでに動いていた。 食事は少なくとも3時間はしないでください。,食事は少なくとも3時間はしないでください。 学生は当然必死に勉強するはずだ。,学生は当然死ぬほど勉強するはずだ。 私は軽い靴が好きだ。,私は軽い靴が好きだ。 残念ながら、彼らは折り合いがあまり良くない。,残念ながら、彼らは関係があまりよくない。 あの少年の髪は黒いです。,あの少年の髪は黒いです。 あのとおりは交通量が多い。,あの通りは交通量が多い。 彼らは乗船した。,彼らは船に乗った。 たいていの人が以前よりも暮らし向きがよいと思う。,ほとんどの人が前よりもよい生活をしていると思う。 あの二人はどうもできているらしい。,あの二人はどうもできているらしい。 たばこは絶対に吸わないでください。,煙草は絶対に吸わないでください。 長びきそうですか。,長く続きそうですか。 髪がめちゃくちゃ!!,髪がどうすることもできない!! 私たちは学校で英語を学ぶ。,私たちは学校で英語を学ぶ。 彼は政治にはまったく無知である。,彼は政治には全く何も知らない。 電気がなかったら、我々の生活はどんなだろう?,電気がなかったら、私たちの生活はどうなるんだろう? 壁に時計が掛かっている。,壁に時計が掛かっている。 彼は気難しい。,彼を理解することは難しい。 目覚ましがなりました。,起こすための機械がなりました。 彼は腹いっぱい食べる。,彼は腹がいっぱいになるまで食べる。 彼は週給で仕事をしている。,彼は週ごとにお金をもらってで仕事をしている。 僕は彼女を幸せにすると言った。,僕は彼女を幸せにすると言った。 私たちはみんな間違いをする。,私たちはみんな間違いをする。 われわれは自分だけのために生まれたのではない。,私たちは自分だけのために生まれたのではない。 あの山はなんて高いんだ。,あの山はなんて高いんだ。 トムはとても速く泳ぐ。,トムはとても速く泳ぐ。 水がなければ、人間は生きられない。,水がなければ、人間は生きられない。 その子供は車にひかれかけた。,その子供は当てられかけた。 私は宿題に飽きた。,私は宿題が嫌になった。 彼の家は橋の向こうにあります。,彼の家は橋の向こうにあります。 君の言うことは信じがたい。,あなたの言うことを信じるのは難しい。 私はなんて馬鹿なんだろう。,私はなんて馬鹿なんだろう。 私は名前が呼ばれるのを聞いた。,私は名前が呼ばれるのを聞いた。 彼女の提案は退けられたようだ。,彼女の提案はなくなったようだ。 彼らは火の気がないので寒がった。,彼らは火がないので寒がった。 ケンは自分の犬に、そこで待つよう命じた。,ケンは自分の犬に、そこで待つように言った。 深く考えないでその仕事を引き受けてしまった。,深く考えないでその仕事を受けてしまった。 どの子も先生にお辞儀した。,どの子も先生に挨拶した。 彼は犬がほえているのを聞いた。,彼は犬の声を聞いた。 遅れてはいけない。,遅れてはならない。 彼が成功することを望む。,彼が成功することを願っている。 彼は突然部屋に入ってきた。,彼は突然部屋に入ってきた。 遅れてすみません。,遅れてすみません。 ボールペンで書いてください。,ボールペンで書いてください。 明日何が起こるかはわからない。,明日何が起こるかはわからない。 弟は野球部に入った。,弟は野球部に入った。 この天気は明日までもちますか。,この天気は明日まで持ちますか。 何のためにそれを買ったのか。,何のためにそれを買ったのか。 彼はその事故と関係がある。,彼はその事故と関係がある。 その子供は君が面倒見ないと行けない。,その子供はあなたが世話をしないとならない。 何時から夏休みに入りますか。,いつから夏の休みに入りますか。 コートを脱ぎなさい。,コートを脱ぎなさい。 向こうに着いたら手紙を下さい。,向こうに着いたら手紙をください。 ここで勉強しなさい。,ここで勉強しなさい。 時々遊びにいらっしゃい。,時々遊びに来て。 私の息子は先生になるつもりです。,私の息子は先生になるつもりです。 彼女は知らせに非常に驚いた。,彼女は知らせに非常に驚いた。 旅行するときはあまりたくさんの荷物を持っていくな。,旅行する時はあまり多くの荷物を持っていくな。 赤ん坊は私を見て微笑んだ。,赤ちゃんは私を見て少し笑った。 彼女は決して礼儀正しくない。,彼女は決して他の人のことを考えて動く人でない。 ボブが時間どおりに来るか疑わしい。,ボブが時間通りに来るかわからない。 その事故で彼女は夫を失った。,その事故で彼女は夫を失った。 その会合は早くても来週になるでしょう。,その会議は早くても来週になるでしょう。 彼はよく電車の中に傘を忘れる。,彼はよく電車の中に傘を忘れる。 椅子の下にいます。,椅子の下にいます。 電車を降りたときに帽子を忘れた。,列車を降りた時に帽子を忘れた。 彼は人生に満足して死んだ。,彼は人生に満足して死んだ。 彼女は今日いくらかいいですか。,彼女は今日いくらかいいですか。 5は8より少ない。,5は8より少ない。 あなたに乾杯!,あなたに乾杯! アメリカ人ではないようです。,アメリカ人ではないようです。 その子ども達は十分な世話を受けた。,その子供たちは十分な世話を受けた。 そこはめったに雨が降らない。,そこはほとんど雨が降らない。 今日は楽しくやりましょう。,今日は楽しくやりましょう。 両親は歳を取っている。,両親は年を取っている。 彼は誤りを後悔している。,彼は間違いを後からこうすればよかったと思った。 彼の成功は疑いない。,彼は成功するだろう。 彼は私に席を取っておいてくれた。,彼は私に席を取っておいてくれた。 働きはじめるとすぐ雨が降り始めた。,働きはじめるとすぐ雨が降り始めた。 母は私を今日の私にしてくれた。,母は私を今日の私にしてくれた。 何と良い天気なんでしょう。,何と良い天気なんでしょう。 私だったらホワイト氏にあってみるね。,私だったらホワイト氏にあってみるね。 彼らはいつも金に不自由している。,彼らはいつも金に不自由している。 その老人はガンで死んだ。,その年をとって力のない人はガンで死んだ。 あなたはご両親のどちらに似ていますか。,あなたはご両親のどちらに似ていますか。 列車は定刻に駅に到着した。,列車はいつもの時間に駅に着いた。 誰が彼のかわりをすることが出来ようか。,誰が彼の代わりをすることができようか。 どちらも好きでない。,どちらも好きでない。 彼は全く政治家だ。,彼は全く政治家だ。 残念ながらどうもそうらしい。,残念ながらどうもそうらしい。 雨のため、野球の試合は引き分けになった。,雨のため、野球の試合は勝ったか負けたかが決まらなかった。 老人がとぼとぼ歩いていた。,老人が元気なく歩いていた。 6時前に帰って来なさい。,6時前に帰って来なさい。 兄はスケートが上手だ。,兄は氷の上を滑るスポーツがうまい。 私は彼を親友の一人と考えています。,私は彼をとても仲のよい友達の一人と考えています。 空に星が出ていた?,空に星が出ていた? あいにく品切れになってしまったんですが。,残念ながら全て売ってなくなってしまったんですが。 誤解があったように思われる。,間違いがあったように思われる。 急げ、さもないと遅れるぞ。,急げ、でないと遅れるぞ。 彼はその話を信じるほどおろか者ではない。,彼はその話を信じるほどダメな人ではない。 それはとるにたらない問題です。,それは特に意味のない問題です。 この部屋は先生方に使われています。,この部屋は先生方に使われています。 私は若いときよくテニスをした。,私は若い時よくテニスをした。 彼のこの本は全然おもしろくありません。,彼のこの本は全く面白くありません。 彼女は午後に私に電話をした。,彼女は午後に私に電話をした。 早く着きすぎですよ。,早く着き過ぎていますよ。 彼女は家庭的な女性だそうです。,彼女は家庭的な女だそうです。 荷物を持って出て行け。,荷物を持って出て行け。 私は外国に行きたい。,私は外国に行きたい。 メアリーは手紙を私に見せてくれた。,メアリーは手紙を私に見せてくれた。 彼は今まで最大の歌手だ。,彼は今までで最もいい歌う人だ 自分で作ったのではないのですよ。,自分で作ったのではないのですよ。 彼と付き合わない方がいいよ。,彼と遊ぶ関係にならない方がいいよ。 そのようなことは決して夢にも思わなかった。,そのようなことは決して夢にも思わなかった。 彼女は大きな部屋を一人占めしている。,彼女は大きな部屋を一人で占めしている。 雪はもうやみましたか。,雪はもう降らなくなりましたか。 彼は一人で外国へ行ってしまった。,彼は一人で外国へ行ってしまった。 自分の人生は自分で決める。,自分の人生は自分で決める。 彼が日本に来て二年になります。,彼が日本に来て2年になります。 本題にはいろう。,本当の話に入ろう。 あなたが説明する必要は無いと思いますよ。,あなたが説明する必要は無いと思いますよ。 彼女はみんなに追いつこうと速く歩いた。,彼女はみんなに追いつこうと速く歩いた。 船長は私達に船を降りるように言った。,船で一番偉い人は私たちに船を降りるように言った。 投票は昨日行われた。,自分の意見を書いた紙を出すことは昨日された。 息子が今日あるのはあなたのおかげです。,息子が今日あるのはあなたのおかげです。 ちょうどその時電話が鳴るのを聞いた。,ちょうどその時電話が音を立てるのを聞いた。 ずっと下の方に湖が見えた。,ずっと下の方に湖が見えた。 私たちはそこでバスに乗りました。,私たちはそこでバスに乗りました。 列車は10時ちょうどに出発した。,列車は10時ちょうどに出発した。 彼は私たちになにが欲しいか尋ねた。,彼は私たちになにが欲しいか尋ねた。 彼女は料理のことは全く知らない。,彼女は料理のことは全く知らない。 その新しい帽子は君によく似合っているよ。,その新しい帽子はあなたによく合っている。 君は車の運転ができますよね。,あなたは車の運転ができますよね。 この小説を読めば必ず涙が出てくる。,この小説を読めば必ず涙が出てくる。 私は彼の期待にそえなかった。,私は彼の期待通りにならなかった。 私と結婚してくれませんか。,私と結婚してくれませんか。 彼は科学者になりたいといった。,彼は科学者になりたいといった。 ビルはあの男に殺された。,ビルはあの男に殺された。 彼は他に何ができるか。,彼は他に何ができるか。 残念ながら、ご提案をお受けすることはできません。,残念ながら、ご提案をお受けすることはできません。 メアリーと私はもう何年も前からの知り合いである。,私はメアリーのことを何年も前からお互いに知っている。 私たちは毎年夏に海外へ行きます。,私たちは毎年夏に外国へ行きます。 注意することはありますか。,注意することはありますか。 ジョンは5分もすればここに来るでしょう。,ジョンは5分もすればここに来るでしょう。 とても暑くて働けない。,とても暑くて働くことができない。 われわれはいくつかの点で彼らと違う。,私たちはいくつかの点で彼らと異なる。 それに優ることを思い付かなかった。,それに勝つことを考えられなかった。 手続きをしたいのですが。,手続きをしたいのですが。 彼は幸せではないかもしれない。,彼は幸せではないかもしれない。 明日休みをとろうと思っている。,明日休みをとろうと思っている。 僕の宿題を手伝ってもらえませんか。,僕の宿題を手伝ってもらえませんか。 先生が入ってきたらおしゃべりをやめなさい。,先生が入ってきたら話をやめろ。 彼にあなたを紹介させて下さい。,彼にあなたを紹介させてください。 君が外国語を学ぶ事は重要です。,あなたが外国語を学ぶ事は重要です。 この部屋は暖まりやすい。,この部屋は熱が上がりやすい。 それは彼女のですね。,それは彼女のですね。 私たちの提案に同意しますか。,私たちの提案に賛成しますか。 それは私は大嫌いだ。,それは私はとても嫌いだ。 私は彼に質問を尋ねた。,私は彼に質問を尋ねた。 この本は私が読むには難しい。,この本は私が読むには難しい。 彼女は先週旅に出た。,彼女は前の週旅に出た。 飛行機に乗り遅れたくないんだ。,飛行機に乗り遅れたくないんだ。 的を外してしまった。,対象に当たらなかった。 バスはどこに迎えに来るのですか。,バスはどこに迎えに来るのですか。 太陽がなければ何も生きられないだろう。,太陽がなければ何も生きられないだろう。 彼は病気のため、学校を休んだ。,彼は病気のため、学校を休んだ。 今日の午後、私の家へ来なさい。,今日の午後、私の家へ来なさい。 必ずうかがいましょう。,必ず訪ねましょう。 ここに君宛の手紙がある。,ここにあなたへの手紙がある。 その知らせは私と同じくらい彼を驚かせた。,その話は私と同じくらい彼を驚かせた。 私はタクシーを止めるために手を上げた。,私はタクシーを止めるために手を上げた。 今、私が生きているのは、あなたのおかげだ。,今、私が生きているのは、あなたのおかげだ。 彼女は医者です。,彼女は医者です。 私は彼女にこれらの古いコインをもらった。,私は彼女にこれらの古いコインをもらった。 私は着替える為に家に帰った。,私は服を変える為に家に帰った。 彼女は先月トムと結婚した。,彼女は先月トムと結婚した。 彼女は仕事に夢中になっていた。,彼女は仕事に集中していた。 私はちょうど夕食の時刻についた。,私はちょうど夕食の時間についた。 君、ここへきなさい。,あなた、ここに来なさい。 それを私はいいたかったんだ。,それを私はいいたかったんだ。 その歌は私には聞き慣れたものに聞こえる。,その歌は私には聞き慣れたものに聞こえる。 私は私たちのクラスの中で一番背が高い。,私は私たちのクラスの中で一番背が高い。 彼をとめるな。,彼を止めるな。 よいお年をお迎えください。,よいお年をお迎えください。 彼はテーブルの末席についた。,彼は机の最後の席についた。 その価値は3倍なった。,その価値は3倍なった。 僕は6時に起きるんだよ。,僕は6時に起きるんだよ。 赤ん坊は明け方近くに生まれた。,赤ちゃんは朝になる近くに生まれた。 彼らはお互いに贈り物をする。,彼らはお互いにプレゼントをする。 その問題は私にはとても重要である。,その問題は私にはとても重要である。 あの男の子は誰ですか。,あの少年は誰ですか。 子供は両親といっしょにいるものだ。,子供は両親と一緒にいるものだ。 君はあくまでも約束を守らなければならない。,あなたは完全に約束を守らなければならない。 結婚してくれませんか。,結婚してくれませんか。 そのニュースを聞いて彼はぼうぜんとした。,そのニュースを聞いて彼は予想もしていないことで何も言うことができなかった。 彼は私の姉と結婚した。,彼は私の姉と結婚した。 彼は私にそれをするように言いつけた。,彼は私にそれをするように言った。 彼女がいなくてとても寂しい。,彼女がいなくてとても寂しい。 彼はクラスのどの少年にも劣らず背が高い。,彼はクラスのどの少年よりも高い。 昨夜はトランプをして遊んだ。,昨日の夜はカードで遊んだ。 私はその事件とは無関係である。,私はその事件とは無関係である。 彼らは借家に住んでいる。,彼らは借りた家に住んでいる。 今年は去年より雪が多かった。,今年は前の年より雪が多かった。 彼女は100ドルしか持っていない。,彼女は100ドルしか持っていない。 彼らはイギリス人ではありませんか。,彼らはイギリス人ではありませんか。 トムの他はみな出席した。,トムの他はみんな参加した。 これは彼らの仕事の基準となろう。,これは彼らの仕事の基本となろう。 私の母の料理を手伝った。,私の母の料理を手伝った。 彼に分け前を払うのは当然だ。,彼が働いた分のお金を払うのは当然だ。 どの国にも歴史がある。,どの国にも歴史がある。 彼女はちょうど買い物に出かけるところです。,彼女はちょうど買い物に出かけるところです。 私は朝よく散歩したものだ。,私は朝よく散歩したものだ。 自転車を安く買った。,自転車を安く買った。 予約したいんですが。,予約したいんですが。 今朝は顔を洗わないで学校へ出掛けた。,今朝は顔を洗わないで学校へ行った。 涙は子供の武器である。,涙は子供の有効なものである。 私の机は木でできている。,私の机は木でできている。 劇場の前であいましょう。,劇をする場所の前で会いましょう。 朝起きた時むかむかします。,朝起きた時気分が悪い。 今日はまだ雨が降ってない。,今日はまだ雨が降ってない。 ひどい雨降りだ。,ひどく雨が降っている。 彼は先生のいうことをすべて書き付けようとした。,彼は先生の言うことを全て書こうとした。 我慢してくれ。,我慢してくれ。 私は妹と共同で部屋を使っている。,私は妹と共同で部屋を使っている。 君はそのうち必ず成功する。,あなたはそのうち必ず成功する。 その銀行に取り引きがある。,その銀行とお金の交換をしている。 井戸には少しの水も無かった。,井戸には少しの水も無かった。 彼らはやる気がある。,彼らはやろうとする気がある。 私は彼女の欠席の理由を知りません。,私は彼女の休んだ理由を知りません。 大好きだよ!,とても好きだよ! 明日の朝8時に誘いに行きます。,明日の朝8時に呼びに行きます。 空港までどれくらい距離がありますか。,空港までどれくらい距離がありますか。 両親は無理に私をそこへ行かせた。,両親は無理に私をそこへ行かせた。 その日はやってくるであろう。,その日はやってくるであろう。 私は甘やかされた子供は嫌いだ。,私は厳しくされなかった子供は嫌いだ。 彼は昨日死んだ。,彼は昨日死んだ。 あなたは出かけるべきではない。,あなたは出かけるべきではない。 この本は間違いだらけだ。,この本は間違いばかりだ。 去年の冬は暖かだった。,昨年の冬はあたたかかった。 私が君と同じように若ければなあ。,私があなたと同じように若ければなあ。 彼はその知らせにも泰然としていた。,彼はその連絡にも普通にしていた。 そうしているうちに彼は眠ってしまった。,そうしているうちに彼は寝てしまった。 時計を盗まれた。,時計を盗まれた。 若いころに心を豊かにすべきだ。,若い頃に心を豊かにするべきだ。 私はあなたの質問に答えることができない。,私はあなたの質問に答えることができない。 何時にお伺いいたしましょうか。,何時に行けばいいですか。 ここから駅からまでどのくらい距離がありますか。,ここから駅からまでどのくらい距離がありますか。 僕と兄を比べないでください。,僕と兄を比べないでください。 彼女は目を輝かせて走ってきた。,彼女は目を輝かせて走ってきた。 彼はとびおきた。,彼はすぐに起きた。 あなたはご両親のどちらに似ていらっしゃいますか。,あなたはご両親のどちらに似ていますか。 彼女らはとても幸せそうだった。,彼女らはとても幸せそうだった。 彼女からの返事は納得できないものだった。,彼女からの返事は賛成できないものだった。 スミス氏が、今、この会社の社長です。,スミス氏が、今、この会社の社長です。 最近、彼には全く会っていません。,最近、彼には全く会っていません。 私の部屋はちょうどこの上です。,私の部屋はちょうどこの上です。 彼が早起きであると信じている。,彼は早く起きる人であると思っている。 食事に行きましょう。,食事に行きましょう。 バイオリンを弾いているのは誰か。,バイオリンを弾いているのは誰か。 その会社には会社の付属病院が3つある。,その会社には会社に付いている病院が3つある。 彼は良い考えがふと思い付いた。,彼はよい考えが突然出てきた。 夢にも彼女にまた会えるとは思わなかった。,夢にも彼女にまた会うことができるとは思わなかった。 そのうち英語が上手に話せるようになるでしょう。,そのうち英語がうまく話すことができるようになるでしょう。 ボスがいるので、君は運がよかったね。,ボスがいるので、あなたは運がよかったね。 彼は英語の先生です。,彼は英語の先生です。 彼は彼女の生き方がうらやましかった。,彼は彼女の生き方がいいなあと思った。 私たちの計画に賛成してくれますか。,私たちの計画に賛成してくれますか。 彼は叫び声を聞いた。,彼は大きな声を聞いた。 耳寄りな話だ。,役に立つ話だ。 この世界に戦争なんてなければよいのに。,この世界に戦争なんてなければよいのに。 彼は、手紙を書くのに忙しい。,彼は、手紙を書くのに忙しい。 両方いいようにはできない。,どちらもいいようにはできない。 どちらでも君の一番好きな方を取りなさい。,どちらでもあなたの最も好きな方を取れ。 私の計画は再検討していただけますか。,私の計画を再び考えていただけますか。 君はいつから家族と疎遠になっているのか。,あなたはいつから家族と離れているのか。 昨日のコンサートにはたくさんの聴衆がいた。,昨日のコンサートには多くの人が聞きに来ていた。 たくさんの少年が公園を走っています。,多くの少年が公園を走っています。 夏休みにはゆっくり休むつもりです。,夏の休みにはゆっくり休むつもりです。 新年は小雪で始まった。,新しい年は少しの雪で始まった。 私はほとんど泳げない。,私はほとんど泳ぐことができない。 隅のテーブルがいいのですが。,角にある机がいいのですが。 一日休みを取っていいですか。,休みを取っていいですか。 何を怒っているの?,何を怒っているの? いとも容易なことだ。,とても簡単なことだ。 息子はもう私と同じ身長だ。,息子はもう私と同じ背の高さだ。 彼は金持ちではないが、とにかく幸福である。,彼は金持ちではないが、とにかく幸せである。 このピアノを弾いてもいいが、夜はだめだ。,このピアノを弾いてもいいが、夜はダメだ。 私は彼がとても親切な人だと考えている。,私は彼がとても親切な人だと考えている。 まもなく雨が降るだろう。,間もなく雨が降るだろう。 彼は以前会社に歩いて通っていた。,彼は昔会社に歩いて通っていた。 私は映画が好きでない。,私は映画が好きでない。 彼は私を名指しでよんだ。,彼は私を名前で呼んだ。 彼は車の運転の仕方を知らない。,彼は車の運転の仕方を知らない。 このごろ彼の父は、車で仕事場に行く。,最近彼の父は、車で仕事をする場所に行く。 彼女は7時に家に着いた。,彼女は7時に家に着いた。 彼は銀行員です。,彼は銀行員です。 彼らはお昼をすませてから出かけた。,彼らはお昼をすませてから出かけた。 彼は手が不器用だ。,彼は手がうまく使えない。 今年は去年よりも雪が多かった。,今年は前の年よりも雪が多かった。 私が知っているのはこれだけです。,私が知っているのはこれだけです。 やっとその意味が分かった。,やっとその意味が分かった。 私は彼が警察に引き渡されたことがわかった。,私は彼が警察に提出されたことがわかった。 彼らは援助を必要としている。,彼らは協力を必要としている。 昨日学校をさぼったの?,昨日学校を嘘を言って休んだの? それを下に置け。,それを下におけ。 幸福は買えない。,幸せは買うことができない。 このバナナは悪くなった。,このバナナは悪くなった。 僕が悪いのではない。,僕が悪いのではない。 私は彼女に手紙を書いたことを覚えている。,私は彼女に手紙を書いたことを覚えている。 何かたべものがほしいですか。,何か食べるものが欲しいですか。 その知らせは本当だと信じられています。,その話は本当だと信じる人が多いです。 6時に起こして下さい。,6時に起こしてください。 あなたが抵抗しても無駄だ。,あなたが嫌だと思っても無駄だ。 彼は正直なので多くの友人がいる。,彼は正直なので多くの友達がいる。 君は彼が誰だか知っているか。,あなたは彼が誰だか知っているか。 彼に会って初めて彼女はその情報を知った。,彼に会って初めて彼女はその情報を知った。 トムは今おじさんのところに住んでいます。,トムは今おじさんのところに住んでいます。 古代世界を見ることができればなあ。,古い世界を見ることができればなあ。 彼は彼らのひとり息子です。,彼は彼らの一人だけの息子です。 ご迷惑をおかけしてすいません。,ご迷惑をおかけてすいません。 彼女はナイフで手を切った。,彼女はナイフで手を切った。 英国へ行ったことがありますか。,英国へ行ったことがありますか。 私は続けてその本を読んだ。,私は続けてその本を読んだ。 私は彼にお金を貸すほど馬鹿ではない。,私は彼にお金を貸すほど馬鹿ではない。 学生時代にはよく釣りにいったものだ。,学生時代にはよく釣りにいったものだ。 学校までは歩いてほんの5分です。,学校までは歩いて5分です。 彼は一人でそこに行けるほど勇敢だ。,彼は一人でそこに行くことができるほど心が強い。 彼は結局来るだろう。,彼は結局来るだろう。 彼は空港に友人を見送りに出かけました。,彼は空港に友達を送るために出かけました。 どうやって家に帰るつもりなの?,どうやって家に帰るつもりなの? 彼がそれをやったことは明らかだ。,彼がそれをやったことは明らかだ。 我々のあらゆる努力は無駄になった。,私たちのあらゆる努力は無駄になった。 彼は夜の外出になれていた。,彼は夜外に出ることに慣れていた。 彼の家は川の南側にある。,彼の家は川の下の方にある。 私たちのクラスは30人の生徒から成り立っている。,私たちのクラスは30人の学生からできている。 彼女は女優として有名です。,彼女は女優として有名です。 聞こえますか。,聞こえますか。 海草を食べたのは初めてです。,海の植物を食べたのは初めてです。 彼がその日、家にいたことは確かである。,彼がその日、家にいたことは確かである。 その映画館は人々でいっぱいだった。,その映画館は人々でいっぱいだった。 自分達で考えた企画を実行することができます。,自分たちで考えた企画を実行することができます。 時がいつしか過ぎて行った。,時がいつしか過ぎて行った。 今、散歩したい気がする。,今、散歩したい気がする。 彼は常識がない。,彼は共通の知識がない。 これがちょうど私の欲しい型の車だ。,これがちょうど私の欲しい種類の車だ。 彼はテニスが好きではありません。,彼はテニスが好きではありません。 とうとう彼女は来なかった。,ついに彼女は来なかった。 私たちは隣人を愛するべきだ。,私たちは横に住んでいる人を愛するべきだ。 だれが窓を開けっ放しにしておいたんだ?,誰が窓を開けたままにしておいたんだ? 暇ですよ。,暇ですよ。 彼はたったひとりで部屋の中にいた。,彼はただ一人で部屋の中にいた。 あなたはタバコを止めた方が良い。,あなたは煙草を止めた方がよい。 今日は雨が降るでしょう。,今日は雨が降るでしょう。 タクシーを呼んであげましょう。,タクシーを呼んであげましょう。 そんな奇妙な話は聞いたことがない。,そんなおかしい話は聞いたことがない。 何よりも走ることが好きです。,何よりも走ることが好きです。 父は私に本を買ってくれました。,父は私に本を買ってくれました。 そこでの私たちの滞在期間は一週間です。,そこでの私たちの滞在期間は1週間です。 その仕事は10人の人を10日必要とする。,その仕事は10人の人を10日必要とする。 彼女は今度の日曜日は暇かどうか私にたずねた。,彼女は今度の日曜日は自由な時間かどうか私に聞いた。 先生は子供らを学校に慣らすように努力した。,先生は子供らを学校でうまく生活できるように努力した。 新しい服が彼女のために買われた。,新しい服が彼女のために買われた。 どこでも好きなところに座りなさい。,どこでも好きなところに座りなさい。 終わりまで一生懸命に努力しなければならない。,最後まで頑張ってに努力しなければならない。 彼女は病気の母の看病をした。,彼女は病気の母の世話をした。 どうかその本を貸してくれませんか。,どうかその本を貸してくれませんか。 さあ着いたぞ。,さあ着いたぞ。 彼女はひよこを買った。,彼女は幼い鶏を買った。 君はいくらお金がほしいのですか。,あなたはどれだけお金が欲しいのですか。 二度と嘘をいうな。,2度と嘘をいうな。 彼らは朝から晩まで懸命に働いた。,彼らは朝から夜まで頑張って働いた。 彼が戻っていたら、そう伝えて下さい。,彼が戻っていたら、そう伝えてください。 次が君の降りる駅です。,次があなたの降りる駅です。 あなたの年齢は何歳ですか。,あなたの年齢は何歳ですか。 変わりはないかい。,変化はないかい。 このバス、駅に行きますか。,このバス、駅に行きますか。 君と同様僕も悪くない。,あなたと同様僕も悪くない。 お体をお大事に。,お体を大事に。 私はこの問題をある程度理解できる。,私はこの問題をある程度理解できる。 この印はどういうものですか。,これが表しているのはどんなものですか。 我々はその事について話し続けた。,私たちはその事について話し続けた。 我々は6時に駅に着いた。,私たちは6時に駅に着いた。 私は明日早く起きるだろう。,私は明日早く起きるだろう。 彼はよく何時間も座って海を眺めたものだ。,彼はよく何時間も座って海を見たものだ。 この本は丹念に読まなければならない。,この本はしっかりと読まなければならない。 よい辞書を手元に置いておきなさい。,よい辞書を持っておけ。 ここ東京にはずいぶんたくさんの人がいるんですね。,ここ東京にはとても多くの人がいるんですね。 初めのうちは難しい。,はじめのうちは難しい。 どうか7時に起こしてください。,どうか7時に起こしてください。 彼はクラスのみんなから頼りにされている。,彼はクラスのみんなから頼られている。 その少年は、8日間欠席し続けている。,その少年は、8日の間、休み続けている。 何考えてんだ?,何考えてんだ? 我々は貧しい人たちを援助すべきだ。,私たちはお金がない人たちに協力するべきだ。 失礼してもよろしいですか。,すみません。 彼がその会社を今日の会社にした。,彼がその会社を今日の会社にした。 歩いてへとへとになった。,歩いてとても疲れた。 きみは僕を幸せにする。,あなたは私を幸せにする。 きっと万事うまくいく。,きっと全てうまくいく。 彼女はあのような時代をやっと生きてきた。,彼女はあのような時代をやっと生きてきた。 誰がこのケーキを作りましたか。,誰がこのケーキを作りましたか。 彼女は私を見ることさえしなかった。,彼女は私を見ることさえしなかった。 彼の魂に平和を!,彼の魂に平和を! 今朝地震があった。,今日の朝地震があった。 誰一人彼のような男を尊敬しなかった。,誰一人彼のような男を尊敬しなかった。 日本語はこの国では使われていません。,日本語はこの国では使われていません。 どのイヌも生きています。,どの犬も生きています。 バスはすぐ来るはずです。,バスはすぐ来るはずです。 彼は親切にも私を家まで送ってくれた。,彼は親切にも私を家まで送ってくれた。 私たちは全く偶然に再会した。,私たちは思わぬ時に、再び会うことになった。 毎朝、ジョギングすることにした。,毎日朝、外を歩くことにした。 彼女はドアを開けた。,彼女はドアを開けた。 私はちょうど宿題を終えたところだ。,私はちょうど宿題を終わらせたところだ。 顔中にぶつぶつができた。,顔中に何かができた。 彼はそのホテルにいた。,彼はそのホテルにいた。 急ぐ必要がなかった。,急ぐ必要がなかった。 この通りは夜は車や人がとおらない。,この通りは夜は車や人が通らない。 そうすれば目にみえるものならなんだって。,そうすれば目に見えるものならなんだって。 寝不足で疲れた。,寝ていなくて疲れた。 彼はとてもうれしそうに見えました。,彼はとても嬉しそうにしていました。 すぐに診察をお願いしたいのですが。,すぐに見てもらうようにお願いしたいのですが。 どうしてそんな馬鹿な事を言ったの?,どうしてそんな馬鹿な事を言ったの? そこにいるのは誰だ。,そこにいるのは誰だ。 彼女を気の毒におもわずにはいられない。,彼女を残念に思わずにはいられない。 その時初めて彼は本当の事を知った。,その時初めて彼は本当の事を知った。 家族全員がよく似ているんだ。,家族全員がよく似ているんだ。 彼女はパーティーを楽しんだようだ。,彼女はパーティーを楽しんだようだ。 私が眠れるように明かりを消してください。,私が寝ることができるように電気を消してください。 仕事を始めよう。,仕事を始めよう。 何とか時間の都合をつけてもらえませんか。,何とか時間をもらえませんか。 彼が言ったことは決して本当ではない。,彼が言ったことは決して本当ではない。 彼女がピアノをひくのが見えた。,彼女がピアノを弾いているのを見た。 お茶をもう一杯飲みませんか。,お茶をもう1杯飲みませんか。 風邪のため彼は家に閉じ込もっていた。,風邪のため彼はずっと家にいた。 多くの生徒がその試験に落ちた。,多くの学生がその試験に落ちた。 私は少しも疲れていない。,私は少しも疲れていない。 一年分のおこづかいを先に渡しておく。,1年分の自由に使えるお金を先にあげておく。 それはあなたの知ったことではありません。,それはあなたの知ったことではありません。 何と残念なことだろう。,何と残念なことだろう。 彼女は友達から愛されています。,彼女は友達から愛してもらっています。 私たちは君の援助を必要としている。,私たちはあなたに助けてもらうことを必要としている。 それは友達に上げるものです。,それは友達に上げるものです。 もう一回やってみよう。,もう1回やってみよう。 家に帰りましょうか。,家に帰りましょうか。 先生はあなたの誤りを指摘した。,先生はあなたの間違いを指摘した。 私はあなたに見せる写真がある。,私はあなたに見せる写真がある。 彼に勝つことは不可能だ。,彼に勝つことは不可能だ。 私のカメラはあなたのとは違う。,私のカメラはあなたのとは違う。 私はドアを押さえてあけていた。,私はドアを手で開けていた。 恐れるな。,怖がるな。 それは問題外で不可能だ。,それは問題外で不可能だ。 昨日私は仕事がなかった。,昨日私は仕事がなかった。 天気予報はどうでしたか。,天気の予想はどうでしたか。 ここで君に会うとは想像もしなかった。,ここであなたに会うとは想像もしなかった。 我々の方が歩がよい。,私たちの方が状況がよい。 彼はもう昔の彼ではない。,彼はもう昔の彼ではない。 君たちはこの部屋を出てはいけない。,あなたたちはこの部屋を出るな。 私の兄は明日の朝到着します。,私の兄は明日の朝着きます。 彼女は、数学を勉強します。,彼女は、数学を勉強します。 机の下にリンゴがあります。,机の下にりんごがあります。 彼は本気で働きだした。,彼は全ての力を出して働いた。 私にミルクをいっぱい下さい。,私に牛の乳をたくさんください。 今日より明日来てくれる方がいいです。,今日より明日来てくれる方がいいです。 お肉と魚、どちらになさいますか。,お肉と魚、どちらになさいますか。 いらぬお世話だ。,必要のないお世話だ。 「世界のみなさん、こんにちは」,「世界の人、こんにちは」 私は先週しばらくぶりに彼に会った。,私は先週しばらくぶりに彼に会った。 空港へあなたを迎えに行けたのに。,空港へあなたを迎えに行くことができたのに。 勤勉な人は最後には成功するものである。,頑張って勉強した人は最後には成功するものである。 それらはよく似ていて私には区別できない。,それらはよく似ていて私には分けられない。 困ったことに彼は怠け者だ。,困ったことに彼は怠ける人だ。 医者には行ったの?,医者には行ったの? 君の家の近くに住めたらいいのに。,あなたの家の近くに住むことができたらいいのに。 あなたは私にやさしすぎます。,あなたは私に優しすぎます。 家を出る時には晴れていました。,家を出る時には晴れていました。 何かお手伝いしましょうか。,何か手伝いましょうか。 兄はちょうど今神戸から帰ったところだ。,兄はちょうど今神戸から帰ったところだ。 飛行機は離陸寸前だった。,飛行機はもうすぐ陸から離れるところだった。 2年とは、待つには長い時間だ。,2年とは、待つには長い時間だ。 彼にはジョンという名の息子がいる。,彼には息子がいる。名前はジョンだ。 それだけの情報でやっていけますか。,それだけの情報でやって行くことができますか。 彼は臆病者にすぎない。,彼は怖がりな者にすぎない。 彼はそれを威厳をもって言った。,彼はそれを強そうに言った。 電気を消していただけませんか。,電気を消していただけませんか。 近頃は、どのようにお過ごしですか。,最近は、どのようにお過ごしですか。 あの人は口と腹が反対だ。,あの人は口と腹が反対だ。 彼は歌うのが上手だ。,彼は歌うのがうまい。 彼は昔の彼ではない。,彼は昔の彼ではない。 君は本当に幽霊がいると思うのか。,あなたは本当に不思議なものがいると思うのか。 彼がいったことを信じられますか。,彼がいったことを信じることができますか。 あの橋は何て長いんだろう!,あの橋は何て長いんだろう! 私の時計は合っていない。,私の時計は合っていない。 彼女はその犬に話し始めた。,彼女はその犬に話し始めた。 彼女はどうなったのだろうか。,彼女はどうなったのだろうか。 私は三年前に日本に住んでいた。,私は3年前に日本に住んでいた。 彼が何をしたと思いますか。,彼が何をしたと思いますか。 彼の妻は彼のためにドアを開けた。,彼の妻は彼のためにドアを開けた。 どうか電話でその結果をお知らせ下さい。,どうか電話でその結果をお知らせください。 弟は記憶力がいいです。,弟は記憶力がいいです。 それを見るため、あの山に登ろう。,それを見るため、あの山に登ろう。 これは絵画だ。,これは絵だ。 彼らは全員出席しているわけではない。,彼らは全員参加しているわけではない。 彼は朝食に降りてきた。,彼は朝食に降りてきた。 お茶をもう少しいかがですか。,お茶をもう少し飲みませんか。 1週間してそのニュースは本当になった。,1週間してそのニュースは本当になった。 彼女はolだよ。,彼女は会社で働く人だよ。 私はこの世で一番の幸せ者でした。,私はこの世界で一番幸せな人でした。 私は一人でこの犬小屋を作った。,私は一人でこの犬の家を作った。 もうどのくらい東京にいるのですか。,もうどのくらい東京にいるのですか。 残念ながらそれはできません。,残念ながらそれはできません。 彼は上手に泳げる。,彼はうまく泳ぐことができる。 あの人、ほんとによくはたらくこと!,あの人、本当によく働くこと! すぐ追いつくから。,すぐ追いつくから。 私達は群集の中で彼を見失ってしまった。,私たちは多くの人の中で彼を見つけられなくなった。 彼は小さい部屋に大きい机を置いている。,彼は小さい部屋に大きい机を置いている。 私はするべきことがたくさんある。,私はするべきことがたくさんある。 彼は私に目くばせした。,彼は私に目で気持ちを送った。 私は3時に約束があるのです。,私は3時に約束があるのです。 彼女はあわてて服を着た。,彼女は急いで服を着た。 私はその映画を以前に見たことがある。,私はその映画を前に見たことがある。 彼女は行きたがった、父親はそれを許した。,彼女は行きたいと言った、父はそれを許した。 その家は値段が思ったより高かった。,その家は価格が思ったより高かった。 これは空港の写真です。,これは空港の写真です。 春がやってきた。,春がやってきた。 彼の言うことはある意味正しい。,彼の言うことはある意味正しい。 彼女は慌てて部屋を出ていった。,彼女は急いで部屋を出ていった。 かぜにはこの薬を一日三回飲みなさい。,風邪にはこの薬を1日3回飲め。 私たちは同じ年齢です。,私たちは同じ年齢です。 後2分も早かったら、バスに乗れたのに。,後2分も早かったら、バスに乗ることが出来たのに。 怒鳴っては行けません。,怒ってはならない。 私は彼を2度とここへ来させない。,私は彼を2度とここへ来させない。 私は彼が正直であることを知っている。,私は彼が正直であることを知っている。 それはまったくあなた次第です。,それは全くあなた次第です。 僕のそばに立たないでくれよ。,僕のそばに立たないでくれよ。 彼女が君は元気かと尋ねたらどう答えようか。,彼女があなたは元気かと尋ねたらどう答えようか。 彼は次の駅で降りた。,彼は次の駅で降りた。 なぜ奥さんをパーティーに連れてこなかったの。,なぜ奥さんをパーティーに連れてこなかったの。 彼はその少女を養女にした。,彼はその少女を法律上の女の子供にした。 私は質問するために手を上げた。,私は質問するために手を上げた。 学べば学ぶほどますます学びたくなる。,学べば学ぶほどどんどん学びたくなる。 今頃にしては暖かい。,最近にしてはあたたかい。 これは日本製の時計です。,これは日本製の時計です。 私が父の代理をするつもりだ。,私が父としてするつもりだ。 私たちは湖で水泳を楽しんだ。,私たちは湖で泳ぐことを楽しんだ。 彼女と会うつもりですか。,彼女と会うつもりですか。 あなたは生徒ではありません。,あなたは学生ではありません。 彼はあくまでも思い通りにしようとする。,彼は絶対に思い通りにしようとする。 なんてすばらしい日でしょう。,なんてすばらしい日でしょう。 よく悪夢を見ます。,よく悪い夢を見ます。 私は病気で会合に行けなかった。,私は病気で会議に行くことができなかった。 大丈夫。彼は成功する。,大丈夫。彼は成功する。 彼は大学で法律を勉強している。,彼は大学で法律を勉強している。 大変、忙しいです。,大変、忙しいです。 私たちの町にはたくさんの公園がある。,私たちの町には多くの公園がある。 ご家族はお元気ですか。,ご家族はお元気ですか。 その靴の値段の高さには驚かされた。,その靴の価格の高さには驚いた。 この仕事は月曜日までに終えねばならない。,この仕事は月曜日までに果たさねばならない。 彼女は1週間以内に戻ります。,彼女は1週間までに戻ります。 その本を読んでしまったら返してくれよ。,その本を読んでしまったら返してくれよ。 彼女は人当たりがいい。,彼女は優しい。 日本には美しいところがたくさんあります。,日本には美しいところがたくさんあります。 ジュディーさんはみんなに親切です。,ジュディーさんはみんなに親切です。 そんなアイデアをどうやって思い付いたのか。,そんな考えがどうやって浮かんできたのか。 彼を訪ねてみる気にはなれなかった。,彼を訪ねてみる気にはならなかった。 ジョンは三年前の彼とは違う。,ジョンは3年前の彼とは異なる。 私は自分のためにそうしたのです。,私は自分のためにそうしたのです。 彼は自分の間違いに気付いていなかった。,彼は自分の間違いに気がついていなかった。 今の彼は10年前の彼とは全く違う。,今の彼は10年前の彼とは全く違う。 この手紙はメアリーが書いたものですか。,この手紙はメアリーが書いたものですか。 この機械は時々故障します。,この機械は時々壊れます。 彼女はすぐに来るでしょう。,彼女はすぐに来るでしょう。 私たちは一列にならばされた。,私たちは線のようにならばされた。 少しのんびりしたほうがいいですよ。,少しゆっくりした方がいいですよ。 彼はきのう手紙を書いた。,彼は昨日手紙を書いた。 これさえ分かっていればいいよ。,これさえ分かっていればいいよ。 明日は雪になると思う。,明日は雪になると思う。 この本は読む値打ちがあるとおもう。,この本は読む価値があると思う。 私は徹夜で働くのに慣れている。,私は朝まで働くのは普通になっている。 しばらくして彼は自分の誤りに気づいた。,しばらくして彼は自分の間違いに気づいた。 その食べ物は暑いので腐ってしまった。,その食べ物は暑いのでダメになってしまった。 私達はその知らせに驚いた。,私たちはその報告に驚いた。 委員は全員その計画に賛成である。,委員は全員その計画に賛成である。 その事故は私の不注意から起こった。,その事故は私の不注意から起こった。 機会のあり次第彼にお話ししよう。,機会のあり次第彼にお話ししよう。 警察はその老人を疑っている。,警察はその年をとって力のない人を普通ではないと思っている。 今日は雲がなかった。,今日は雲がなかった。 できるだけ早く宿題を終わらせなさい。,できるだけ早く宿題を終わらせなさい。 彼は一言も口をきかなかった。,彼は何も話さなかった。 人の心は皆違う。,人の心はみんな異なる。 駅前には銀行がある。,駅の前には銀行がある。 彼はどちらがすきなのかぜひ知りたいものです。,彼はどちらが好きなのか、ぜひ知りたいものです。 私は彼が正しいことが分かった。,私は彼が正しいことが分かった。 部屋を整頓しときなさい。,部屋を整理しておきなさい。 世界で最も読まれている本は聖書である。,世界で最も読まれている本は宗教の本である。 お嬢さんに会わせていただきたい。,娘さんに会わせて欲しい。 若いなあ。,若いなあ。 ぼくにそんなに金は出せない。,僕にそんなに金は出すことが出来ない。 彼女はたくさんお金を持っている。,彼女はたくさんお金を持っている。 もっとたくさん欲しい。,もっとたくさん欲しい。 彼女が何をしたかを尋ねなさい。,彼女が何をしたかを尋ねなさい。 自分の思い通りにしようとする。,自分の思い通りにしようとする。 彼らの家は古い家柄です。,彼らの家は昔から続いている。 道は川に平行している。,道は川に並んで続いている。 宿題を終えたら出かけます。,宿題が終わったら外に出ます。 ケンはどれくらい神戸に住んでいるの。,ケンはどれくらい神戸に住んでいるの。 私には君よりほかに友達がいない。,私にはあなたよりほかに友達がいない。 彼は警察を見て走った。,彼は警察を見て走った。 私が成功したのは彼のアドバイスのおかげです。,私が成功したのは彼の助言があったからです。 もっと安いものを見せてください。,もっと安いものを見せてください。 その家は彼が所有している。,その家は彼が所有している。 私の英語は決してうまくない。,私の英語は決してうまくない。 朝食の用意をしているところです。,朝食の用意をしているところです。 ただで差し上げます。,お金なしであげます。 出来るだけ安い席がいいんですけど。,出来るだけ安い席がいいんですけど。 ひょっとすると彼女は重い病気かもしれない。,もしかすると彼女は重い病気かも。 費用はかかるが飛行機で行く。,お金はかかるが飛行機で行く。 なぜ、今朝遅刻したの。,なぜ、今朝は遅れたの。 あそこの喫茶店でコーヒーでも飲もう。,あのお茶を飲む事ができる店でコーヒーでも飲もう。 このとおりを一マイル行きなさい。,この通りを1マイル行きなさい。 その点に関してはあなたに賛成できない。,その点に関してはあなたに賛成できない。 冗談はもうたくさんだ。,冗談はもう十分だ。 私は彼女を知りません。,私は彼女を知りません。 元気よ、ありがとう。,元気よ、ありがとう。 ここにどれくらいお住まいですか。,ここにどれくらい住んでいますか。 日本には美しい公園はありますか。,日本には美しい公園はありますか。 私は彼を利口だと思った。,私は彼を頭がいいと思った。 サッカーは日本で以前よりも今人気がある。,サッカーは日本で前よりも今、人気がある。 彼はそんなことをしたはずがない。,彼はそんなことをしたはずがない。 でも慣れた方がいい。,でも慣れた方がいい。 君は私がすすめる通りにするほうがよい。,あなたは私が教えた通りにする方がよい。 彼は難なくその学校を見つけた。,彼は簡単にその学校を見つけた。 警察は今その交通事故を調べている。,警察は今その交通事故を調べている。 車があったらなぁ。,車があったらな。 皆は、時間通りにクラスにきた。,みんなは、時間通りにクラスにきた。 ざあざあ雨が降った。,とても雨が降った。 彼はうまくその問題が解けた。,彼はうまくその問題を理解した。 時間を合わせなさい。,時間を合わせなさい。 なんとかしてこの仕事をやってしまいます。,なんとかしてこの仕事をやってしまいます。 彼はその苦境を克服した。,彼はその苦しい状況を抜けた。 彼は帽子を頭に載せた。,彼は帽子を身につけた。 どうして、こんなに暑いのですか。,どうして、こんなに暑いのですか。 彼女の言葉の真意は何だろうか。,彼女の言葉の本当の意味は何だろうか。 あなたのためにいくらか手に入れてあげましょうか。,あなたのためにいくらか手に入れてあげましょうか。 彼は彼女に「お母さんはどこ?」と尋ねた。,彼は彼女に「お母さんはどこ?」と尋ねた。 彼はもうここには勤めていない。,彼はもうここには働いていない。 彼は3人のうちで一番勉強しない。,彼は3人のうちで一番勉強しない。 雨は止んだ。,雨は終わった。 あの人にたてつかない方がいいよ。,あの人に反対しない方がいいよ。 君が勝つとは限らない。,あなたが勝つとは限らない。 どうして彼はパーティーに来なかったのですか。,どうして彼はパーティーに来なかったのですか。 私はその本を大変面白いと思いました。,私はその本を大変面白いと思いました。 彼が逮捕されたのは当然だ。,彼が警察に連れていかれたのは当然だ。 彼はその事件のことを妻に話した。,彼はその事件のことを妻に話した。 彼らは音楽を聞いていませんでした。,彼らは音楽を聞いていませんでした。 公衆電話はどこですか。,誰でも使える電話はどこですか。 捜していたものを見つけ出した。,欲しいものを見つけ出した。 ところで、君はバイオリンを弾きますか。,ところで、あなたはバイオリンを弾きますか。 あのカメラが欲しくてたまらない。,あのカメラが欲しくて仕方がない。 又してもかれは試験に落ちた。,またしても彼は試験に落ちた。 夜が明けかけてきた。,夜が終わろうとして来た。 私はどうなっても構いません。,私はどうなっても気にしません。 私は世間知らずだ。,私は社会のことがよくわかっていない。 畑違いの事はしない方がいい。,知らない事はしない方がいい。 持っていたお金は全部彼にあげた。,持っていたお金は全て彼にあげた。 彼は評判がよい。,彼は評価がよい。 彼らは5時に戸を閉める。,彼らは5時にドアを閉じる。 いつでも遠慮せずに質問して下さい。,いつでも気にせずに質問してください。 私はこの上もなく疲れている。,私はこの上もなく疲れている。 午後に2科目の授業があります。,午後に2種類の授業があります。 彼は彼女と結婚する約束をした。,彼は彼女と結婚する約束をした。 これが2つの中で断然良い。,これが2つの中で確実に良い。 こんな時は、迎え酒に限ります。,こんな時は、酒を飲んで悪くなった気分をなおすための酒を飲むに限ります。 博物館までどのくらいありますか。,博物館までどのくらいありますか。 君か私のどちらかが悪い。,あなたか私のどちらかが悪い。 少女は鳥を放してやった。,少女は鳥を放してやった。 テレビには飽きたよ。,テレビには興味がなくなった。 彼らはとても楽しい時を過ごしている。,彼らはとても楽しい時を過ごしている。 私は彼からたくさんのことを学んだ。,私は彼から多くのことを学んだ。 私は会社のために精一杯やってきた。,私は会社のために頑張ってやってきた。 彼は答えにくい質問をした。,彼は答えにくい質問をした。 君はもう子供ではない。,あなたはもう子供ではない。 あなたは宿題を終えましたね。,あなたは宿題を終わらせましたね。 動けないのです。,動くことができない。 彼女は歌手として成功し、有名になった。,彼女は歌手として成功し、有名になった。 君をみると、君のお母さんを思い出す。,あなたをみると、あなたのお母さんを思い出す。 ずっと考えてたの。,ずっと考えてたの。 私はまだ生きているのは君のおかげだよ。,私はまだ生きているのはあなたがいてくれるからだよ。 この機械はしばらく故障していた。,この機械はしばらく動かなくなっていた。 彼らは午前中に4時間の授業があります。,彼らは午前中に4時間の授業があります。 彼はその事実を否定した。,彼はその事実を否定した。 留守中犬を世話して下さい。,留守中犬を世話してください。 成功の見込みは大いにある。,十分に成功するだろう。 飛行機はちょうど出発しようとしている。,飛行機はちょうど出発しようとしている。 彼はぐっすり眠っていた。,彼はよく寝ていた。 それがどこから来たのか知らなかったので。,それがどこから来たのか知らなかったので。 彼と一緒に学校に行くのが常だった。,彼と一緒に学校に行くのが常だった。 通りを歩いていたら、財布を見つけた。,通りを歩いていたら、財布を見つけた。 神田さんは泳ぐのが上手です。,神田さんは泳ぐのがうまいです。 アドバイスありがとうございます。,助言ありがとう。 意識を失いました。,意識を失いました。 テニスをするのはよしましょう。,テニスをするのは止めておきましょう。 彼女は年のわりには若く見える。,彼女は年の割には若く見える。 一日中歩き回ってくたくただ。,1日中歩き続けて疲れた。 その絵は少し離れて見た方がよい。,その絵は少し離れて見た方がよい。 彼女はあやうく自転車にひかれるところだった。,彼女はもう少しで自転車に当たるところだった。 私は友人のためにプレゼントを選びたい。,私は友達のためにプレゼントを選びたい。 私たちの学校は彼らより大きい。,私たちの学校は彼らより大きい。 彼は去年たばこを吸うのをやめた。,彼は前の年煙草を吸うのをやめた。 彼は怠けて過ごした。,彼は怠けて過ごした。 彼はすぐおきなければならない。,彼はすぐ起きなければならない。 乗り捨てできますか。,乗った後に捨てることができますか。 今から30年後に世界はどうなるだろう?,今から30年後に世界はどうなるだろう? ドライブに行きませんか。,車でどこかに行きませんか。 次のバスはいつ来ますか。,次のバスはいつ来ますか。 これはよい教科書だ。,これはよい教科書だ。 電車は何時に出発しますか。,電車は何時に出発しますか。 「彼女はどういうつもりかしら」と思った。,彼女はどうのようなつもりなのかと思った。 この報告はその事実を重視した。,この報告はその事実を重く考えた。 ジョンは今絶頂だ。,ジョンは今、最高だ。 ボブはその計画には関与しなかった。,ボブはその計画には関係してなかった。 私は彼より背が低い。,私は彼より背が低い。 戦争するよりセックスしよう。,戦争するよりお互いを愛しましょう。 私は必ず君に電話するよ。,私は必ずあなたに電話するよ。 郵便局へ行く道を教えてくれませんか。,郵便局へ行く道を教えてくれませんか。 空気がなければ何物も生きられない。,空気がないとどんな生物も生きられない。 彼女は試合に合格した。,彼女は試合に合格した。 残りはとっておけ。,残った分はとっておけ。 芝生に入るな。,芝生に入るな。 私はトムがいつ日本を発つのか知らない。,私はトムがいつ日本を出るのか知らない。 今晩小さなパーティーをひらくことになっている。,今夜は小さなパーティーを開くことになっている。 昔はよくコーヒーを飲みながら話したものだ。,昔はよくコーヒーを飲みながら話したものだ。 それを理解するのにはいくつかの手がかりが必要だ。,それを理解するのにはいくつかの情報が必要だ。 昨日は天気が悪かった。,昨日は天気が悪かった。 窓から顔が現れた。,窓から顔が現れた。 彼はうまく試験に合格した。,彼はうまく試験に合格した。 済んだら戻してください。,終わったら返してください。 この映画は素晴らしい。,この映画はすばらしい。 君は正直者のようだ。,あなたは正直者のようだ。 彼女は学生だ。,彼女は学生だ。 私はよく兄にいたずらをしたものだ。,私はよく兄に悪いことをしたものだ。 彼女はその問題について黙っていた。,彼女はその問題について話さなかった。 トムは小鳥の世話をよくする。,トムは小さな鳥の世話をよくする。 私はといえば、異論はない。,私はといえば、反対の意見はない。 今日の午後、家に着いたら私は勉強するつもりだ。,今日の午後、家に着いたら私は勉強するつもりだ。 彼らは一週間そのホテルに滞在した。,彼らは1週間そのホテルに滞在した。 私を見て、彼女はまごついた。,私を見て、彼女は話さなくなった。 地震のあと、大火事が起こった。,地震のあと、大火事が起こった。 だれがこの本を書いたのですか。,誰がこの本を書いたのですか。 彼は私より三つ年下です。,彼は私より3歳下です。 私の兄はとても速く走ることができる。,私の兄はとても速く走ることができる。 僕はとてもうれしい。,私はとても嬉しい。 この小説の作者はだれだと思いますか。,この小説を書いた人は誰だと思いますか。 彼は短い病気の後で死んだ。,彼は短い病気の後で死んだ。 私は彼女の話し方は好きではない。,私は彼女の話し方は好きではない。 荷物を持ち歩く必要はありません。,荷物を持ちながら歩く必要はありません。 早起きするのに慣れているから。,早く起きることが普通になっているから。 彼はもはや子供ではない。,彼はもう子供ではない。 彼らはただちに医者を呼びにやった。,彼らはすぐに医者を呼びにやった。 君はどのくらいここに滞在しますか。,あなたはどのくらいここに滞在しますか。 木の上に塔が見える。,木の上に高い建物を見つけることができる。 私は飛行機に乗ったことがない。,私は飛行機に乗ったことがない。 ここであなたに会えてうれしい。,ここであなたに会うことができて嬉しい。 彼らを助けるつもりですか。,彼らを助けるつもりですか。 私の腕はまだ痛む。,私の腕はまだ痛い。 僕はよくその本屋に行く。,私はよくその本の店に行く。 我々は彼を説得して行かせた。,私たちは彼に言って聞かせて行った。 日曜日なので、今日は授業がありません。,日曜日なので、今日は授業がありません。 彼は田舎に住んでいる。,彼は地方に住んでいる。 彼に助言を求めてはいかがですか。,彼に助言を求めてはどうですか。 母はいい母親ではなかった。,母はいい母ではなかった。 彼は強い。,彼は強い。 私はかならずもお酒を飲まされた。,周囲の人は私の気持ちとは関係なく私にお酒を飲ませた。 彼は東京の道をよく知っていた。,彼は東京の道をよく知っていた。 その木の枝を切った。,その木の枝を切った。 彼は他人のために喜んで働いた。,彼は他の人のために喜んで働いた。 彼の言った通りになった。,彼の言った通りになった。 これらの本は私のものです。,これらの本は私のものです。 ついに彼は息を吹き返した。,ついに彼は息を返した。 ハワイに行ったことがあると彼は言う。,ハワイに行ったことがあると彼は言う。 壁の注意書を見なさい。,壁の注意書を見なさい。 次に何をするかが私たちの問題である。,次に何をするかが私たちの問題である。 私の時はまだ来ていません。,私の時はまだ来ていません。 私たちは湖の見える所に来た。,私たちは湖の見える所に来た。 君は偉いことをやったね。,あなたはすごいことをやったね。 私の願いはパリで絵の勉強をすることです。,私の希望はパリで絵の勉強をすることです。 彼は気が短い。,彼は気が短い。 夕食ができたよ。,夕食ができたよ。 あなたの申し出はお受けします。,あなたの申込はお受けします。 もしあなたが私なら、そんなことはしないだろう。,もしあなたが私なら、そんなことはしないだろう。 トムはたまたま友人たちにその秘密を漏らしてしまった。,トムは意識せずに友達たちにその秘密を教えてしまった。 子供たちの一団が公園で遊んでいた。,子供たちの集団が公園で遊んでいた。 トムの教室はどこですか。,トムの教室はどこですか。 彼に答えを教えてはいけません。,彼に答えを教えてはなりません。 彼はすぐ降りてくるでしょう。,彼はすぐ降りてくるでしょう。 ボブは戦争中多くの危険を体験した。,ボブは戦争中多くの危険を体験した。 私たちは旅行の途中でしばらく東京に滞在した。,私たちは旅行の途中でしばらく東京に滞在した。 彼の車は新車同然に見える。,彼の車は新しい車と同じように見える。 私は夏より冬が好きです。,私は夏より冬が好きです。 なんと美しい庭だこと。,なんと美しい庭だこと。 彼はでしゃばらないようにしようとした。,彼はすぐに出ないようにしようとした。 私はうつぶせに寝た。,私は下を見て寝た。 今日授業を欠席した学生は多かった。,今日授業を休んた学生は多かった。 彼女は次第に理解しはじめた。,彼女は次第に理解しはじめた。 今日から丸1日お願いします。,今日から1日の全てお願いします。 我々は君の息子さんを立派だとおもっている。,私たちはあなたの息子さんをすごいと思っている。 私にはその辞書を買う金がない。,私にはその辞書を買う金がない。 新しい先生についてどう思いますか。,新しい先生についてどう思いますか。 彼は病気のためにハイキングに行けなかった。,彼は病気のために外を歩きに行くことができなかった。 1週間滞在の予定です。,1週間滞在の予定です。 彼はひどい間違いをしている。,彼はひどい間違いをしている。 どんなに長い日でも終わりがあるはずだ。,どれほど長い日でも終わることがあるはずだ。 新しい服をどこで仕立てましたか。,新しい服をどこで作りましたか。 彼は決して貧しい人たちを軽蔑しない。,彼は決してお金がない人たちを馬鹿にしない。 アメリカ人は速く走る車の好きな人が多い。,アメリカ人は速く走る車の好きな人が多い。 その時私は良い考えを思い付いた。,その時私は良い考えを考えた。 そんなことが2度とないようにな。,そんなことが2度とないようにな。 お願いを聞いてもらえないかな。,こうして欲しいと言う希望を聞いてもらえないかな。 あなたはいつ彼に会いましたか。,あなたはいつ彼に会いましたか。 子供が夜1人で外出するのは危険だ。,子供が夜一人で外に行くのは危険だ。 会員はみんなその会に出席していましたか。,メンバーはみんなその会に参加していましたか。 彼女はお姉さんと同じくらい親切だ。,彼女はお姉さんと同じくらい親切だ。 ザンビアからやって来ました。,ザンビアからやって来ました。 名前を大文字で書いてください。,名前を大文字で書いてください。 それは最高の方法だと思う。,それは最高の方法だと思う。 あなたのお父さんはおいくつですか。,あなたのお父さんはおいくつですか。 私達は国際人になりたいと思います。,私たちは国際人になりたいと思います。 ですから信じることです。,ですから信じることです。 突然彼女の顔は青くなった。,突然彼女の顔は青くなった。 この絵画を描いたのは叔父です。,この絵を描いたのは父の弟です。 私は母がケーキを隠すのを見た。,私は母がケーキを隠すのを見た。 突然悲鳴が聞こえた。,突然叫ぶ声が聞こえた。 ユミコは少し腹を立てていた。,ユミコは少し腹を立てていた。 私はそれを修理しなければならない。,私はそれをなおさなければならない。 あれが蝙蝠ですか。,あれが暗い場所に住む飛ぶ動物ですか。 ここから図書館までどれくらいありますか。,ここから図書館までどれくらいありますか。 彼はめったに働かない。,彼はほとんど働かない。 ご参加お待ちしております。,ご参加お待ちしております。 私は読書にあきている。,私は本を読むことが嫌になった。 ホテルまで私を乗せていってくれませんか。,ホテルまで私を送ってくれませんか。 彼はその川へよく釣りに行ったものだ。,彼はその川へよく釣りに行ったものだ。 メアリーの目は涙でいっぱいだった。,メアリーの目は涙でいっぱいだった。 この宿題はだいぶ時間がかかるだろう。,この宿題はかなり時間がかかるだろう。 ヘッドライトが故障したんです。,前の光を出すものが悪くなったんです。 夕食後私の父はジョギングに出かけた。,夕食後私の父は走るために出た。 その店は必要なすべてのものを供給することができる。,その店は必要な全てのものを供給することができる。 天気は寒いだけでなく雨であった。,天気は寒いだけでなく雨であった。 彼はわたしより速く走ることができる。,彼は私より速く走ることができる。 ちょっとのぞいてみないかい。,ちょっと見てみないかい。 私はちょうどイギリスから帰ったところです。,私はちょうどイギリスから帰ったところです。 誰が手紙を書いたの。,誰が手紙を書いたの。 彼を中に御案内しなさい。,彼を中に御案内しなさい。 ボブが来たら私達は会議を始めます。,ボブが来たら私たちは会議を始めます。 彼は命が危ない。,彼は命が危険だ。 今晩は外出したくない。,今夜は外に出たくない。 ジュースをください。,ジュースをください。 鍵を探しています。,鍵を探しています。 今朝のご気分はどうですか。,今日の朝のご気分はどうですか。 この報告書は不十分だ。,この報告書は不十分だ。 私は誰かが悲鳴をあげるのが聞こえた。,私は誰かが声をあげるのが聞こえた。 私はもっとよく聞こえるように近くへ移動した。,私はもっとよく聞こえるように近くへ移動した。 あの男には我慢ならない。,あの男には我慢ならない。 無から有は生じ得ない。,存在しない状態からはなにも生じ得ない。 その鹿はジェーンの三倍重い。,その角がある動物はジェーンの3倍重い。 わたしはあなたが来るものと考えていた。,私はあなたが来るものと考えていた。 彼は食料の蓄えは十分にある。,彼は食べるものは十分にある。 おととい私の友人達が遊びに来た。,昨日の昨日に私の友達らが遊びに来た。 彼には頼れる友人がいない。,彼には頼ることができる友達がいない。 彼女にまた会うなんて彼は馬鹿だ。,彼女にまた会うなんて彼は馬鹿だ。 駅へ行く道を教えて下さいませんか。,駅へ行く道を教えてくださいませんか。 お母さんに私のもお願いできないかしら。,お母さんに私のもお願いできないだろうか。 私は決して自分の決心を変えない。,私は決して自分の決めた心を変えない。 その単語を辞書で調べた。,その語を辞書で調べた。 もう私を父親と思わんでくれ。,もう私を父と思わんでくれ。 私は事故で学校に遅れた。,私は事故で学校に遅れた。 すぐに出来ます。,すぐに出来ます。 パリに滞在中に、偶然彼に会った。,パリに滞在中に、思わぬ時に彼に会った。 私は外国に友人が多くいます。,私は外国に友達が多くいます。 そんなことは私に何回となく起こった。,そんなことは私に何回となく起こった。 彼はしばしばそこで朝食をとる。,彼はよくそこで朝の食事をとる。 彼はいつも美しい女性と付き合っている。,彼はいつも美しい女性と一緒にいる。 私は放課後テニスをした。,私は学校が終わった後テニスをした。 当分の間これでやっていける。,今の所これでやっていくことができる。 私はテレビを見飽きている。,私はテレビを見るのを面白いと思わなくなっている。 その警官は泥棒の言うことを信じなかった。,その警察は泥棒の言うことを本当のことだと思わなかった。 ダイエットしたらどうだ。,健康的な体になろうとしたらどうだ。 トムおじさんは母の弟だ。,トムおじさんは母の弟だ。 私が王子様だったらいいのに。,私が王の子供だったらいいのに。 お世話になりました。,お世話になりました。 彼の名は世界中で知られている。,彼の名は世界中で知られている。 ロンドンの旅行は楽しかったですか。,ロンドンの旅行は楽しかったですか。 この語には2重の意味がある。,この語には2重の意味がある。 イギリス人ならもっと違った行動をとるだろう。,イギリス人ならもっと違った行動をとるだろう。 私はすぐに駅に出かけなければなりません。,私はすぐに駅に出かけなければなりません。 私は彼女とは長い付き合いだ。,私と彼女は長くお互いを知っている仲だ。 これをお願いします。,これをお願いします。 私はその事件とは何の関係も無かった。,私はその事件とは何の関係も無かった。 できるだけ早く降りてきなさい。,できるだけ早く降りてきなさい。 私たちは初めて彼の故郷を訪ねた。,私たちは初めて彼の住んでいた所を訪ねた。 彼女がその子供の世話をした。,彼女がその子供の世話をした。 この語はどんな意味ですか。,この語はどんな意味ですか。 父が死んでから3年になります。,父が死んでから3年になります。 今日は、もうだるくてしょうがない。,今日は、もう調子が悪くて仕方ががない。 知らせが来るまでには長くはかからなかった。,報告が来るまでには長くはかからなかった。 私達は神様を信じます。,私たちは神様を信じる。 がっかりしないで。,悲しくならないで。 私はクラシック音楽がとても好きです。,私は古い音楽がとても好きです。 私たちはそのテレビを見て楽しんだ。,私たちはそのテレビを見て楽しんだ。 ところで、あなたの仕事は何ですか。,ところで、あなたの仕事は何ですか。 7時から8時の間に電話してください。,7時から8時の間に電話してください。 その名にどこか聞き覚えがあった。,その名にどこか聞いたことがあった。 概して言えば、彼女の言うことは正しい。,一般に、彼女の言うことは正しい。 何故彼女にいわなかったんだ?,なぜ彼女にいわなかったんだ? すごく面白かった。,すごく面白かった。 彼には話さない方がよい。,彼には話さない方がよい。 窓のうち側に男の顔が見えていた。,窓のうち側に男の顔が見えていた。 誰だか見に行ってください。,誰だか見に行ってください。 できる限り助力しましょう。,できる限り協力しましょう。 そういうわけで、彼はその大学に入学した。,そのわけで、彼はその大学に入った。 私は、それを家族に読んできかせた。,私は、それを家族に読んで聞かせた。 彼は昔、やさしい人だった。,彼は昔、優しい人だった。 彼の言ってたことが解ったかい。,彼の言ってたことが理解できたかい。 誰が出演していますか。,誰が劇に出ていますか。 彼は授業中いつも居眠りばかりしている。,彼は授業中いつも寝てばかりしている。 秋は月が美しい。,秋は月が美しい。 ついに彼はお金を手に入れた。,ついに彼はお金を手に入れた。 小さな男の子が私にこんにちはと言った。,小さな男の子供が私にこんにちはと言った。 どのくらいの間私を待っていましたか。,どのくらいの間私を待っていましたか。 今夜は十分な時間がある。,今日の夜は十分な時間がある。 私がこのケースをあなたの所まで運びます。,私がこのケースをあなたの所まで運びます。 あなたはいつから忙しくしていますか。,あなたはいつから忙しくしていますか。 それらはとても大きなりんごです。,それらはとても大きなりんごです。 勉強している間は彼に話しかけてはいけない。,勉強している間は彼に声をかけてはならない。 君は役に立つ仕事は何もしない。,あなたは役に立つ仕事は何もしない。 政治家になりたいです。,政治家になりたいです。 彼の病気は飲みすぎから起こった。,彼の病気は飲みすぎから起こった。 パソコンを故障させてしまった。,コンピューターを壊してしまった。 彼の計画はうまくいかないだろう。,彼の計画はうまくいかないだろう。 誰でもいい時はあるさ。,誰でもいい時はあるさ。 これとあれの中から選んで下さい。,これとあれの中から選んでください。 私は忙しくない。,私は忙しくない。 彼はいえを手放さなければならなかった。,彼は家を売る必要があった。 スケートの方が好きです。,氷の上を滑るスポーツの方が好きです。 彼は彼女に恥をかかされた。,彼は彼女に恥ずかしくなることをされた。 あまり時間がないのです。,あまり時間がないのです。 彼は戸口の方に進んだ。,彼は門の方に進んだ。 君の部屋は乱雑だね。,あなたの部屋はきれいではないね。 彼女は動物の話を書き続けた。,彼女は動物の話を書き続けた。 旅行についてはご両親と相談してください。,旅行についてはご両親と相談してください。 自分の宿題は自分でしなさい。,自分の宿題は自分でしなさい。 雪がひっきりなしに降っている。,雪がずっと降っている。 最初のころを思い出す。,最初の頃を思い出す。 気軽にいこう。,気にせずにいこう。 彼は駅でばったり彼女に会った。,彼は駅で突然彼女に会った。 アメリカへの旅行はとても無理だ。,アメリカへの旅行はとても無理だ。 その老人は餓死した。,その老人は栄養が不足したため死んだ。 あなたは幽霊を信じますか。,あなたは不思議なものがいると思いますか。 それを建てるのに何年もかかった。,それを作るのに何年もかかった。 私はバスで通学しています。,私はバスで学校に通っています。 ではまた明日。,ではまた明日。 私の言うことを聞いてくださいね。,私の言うことを聞いてくださいね。 あなたはどの都市を最初に訪れるつもりですか。,あなたはどの都市を最初に訪れるつもりですか。 私たちはすでに英語を学んでしまいました。,私たちはすでに英語を学んでしまいました。 ビルはいつものように学校に遅刻した。,ビルはいつものように学校に遅れた。 病気で私はそのパーティーに出席できなかった。,病気で私はそのパーティーに参加できなかった。 彼女は彼に自転車を使うように言った。,彼女は彼に自転車を使うように言った。 通りを歩いていたとき、旧友に会った。,通りを歩いていた時、昔の友達に会った。 戸が開く音が聞こえた。,ドアが開く音が聞こえた。 ついにバス会社が折れた。,ついにバス会社の気持ちが弱くなった。 太郎は一生懸命勉強している。,太郎は頑張って勉強している。 あなたはここにとどまっている方がよい。,あなたはここにいる方がよい。 それをどこで買ったか覚えてない。,それをどこで買ったか覚えてない。 彼女は僕と並んで歩いた。,彼女は僕と並んで歩いた。 彼は消防士になろうと決心した。,彼は消防士になろうと心に決めた。 クラスの男の子の数は30人です。,クラスの少年の数は30人です。 我々はそのビル全部を自由に使ってきた。,私たちはその高い建物の全てを自由に使ってきた。 彼は誰ですか。,彼は誰ですか。 彼女は道に迷い、そのうえ雨が降り出した。,彼女は道に迷い、そのうえ雨が降り出した。 私は新聞で彼の死去のことを知った。,私は新聞で彼が死んだことを知った。 私はそれを数ダース持っている。,私はそれを数セット持っている。 試験までにたった一週間しか残っていない。,試験までにたった1週間しか残っていない。 私たちは大きな図書館の近くに住んでいます。,私たちは大きな図書館の近くに住んでいます。 カメラを見ていてね。,カメラを見ていてね。 彼は医者のように見えました。,彼は医者のように見えました。 私はビルと仲良しです。,私はビルと仲が良いです。 私たちの犬をポチと呼んでいます。,私たちの犬をポチと呼んでいます。 2時からずっと君を待っている。,2時からずっとあなたを待っている。 彼は自分がやり遂げたことを自慢した。,彼は自分がやったことを自慢した。 私は途中ずっと先生といっしょだった。,私は途中ずっと先生と一緒だった。 私たちはよく映画に行って楽しんだものだ。,私たちはよく映画に行って楽しんだものだ。 時計が止まって、時間がわからなくなった。,時計が止まって、時間がわからなくなった。 これは彼が捕まえた魚です。,これは彼が捕まえた魚です。 こちらにお出での時は必ず立ち寄って下さい。,こちらに来た時は必ず近くに来てください。 あの2人は相性がいいようだ。,あの二人は気が合うようだ。 数学は難しい科目だ。,数学は難しい勉強だ。 何か別の方法があるに決まってる。,何か別の方法があるに決まってる。 昨日はテレビを見る時間がなかった。,昨日はテレビを見る時間がなかった。 周りには誰もいなかった。,周囲には誰もいなかった。 彼女は今ホテルにいる。,彼女は今ホテルにいる。 私は彼女のカクテルパーティーに行く予定です。,私は彼女のお酒を飲むパーティーに行く予定です。 ケンさん、君は本気かい。,ケンさん、あなたは本当にする気かい。 私はお金を全く持っていません。,私はお金を全く持っていません。 一度悪名を取ったら最後だ。,1度悪い評価を取ったら最後だ。 私のためにご心配はご無用に願います。,私のためにご心配はしないように願います。 その試合は雨のために延期された。,その試合は雨のために後の日へ変更になった。 彼は町の西部に住んでいる。,彼は町の西の地域に住んでいる。 いつこの自転車を手にいれたのですか。,いつこの自転車を手に入れたのですか。 無関係です。,無関係です。 彼はその仕事をやらせてもらえなかった。,彼はその仕事をやらせてもらえなかった。 これらの手紙をすぐに郵送してください。,これらの手紙をすぐに郵便で運んでください。 私は海を見下ろした。,私は海を上から見た。 ジェーンは彼女の犬を散歩に連れて行った。,ジェーンは彼女の犬を散歩に連れて行った。 彼は彼女に秘密を知らせた。,彼は彼女に秘密を知らせた。 トムは本当に親切ですね。,トムは本当に親切ですね。 なぜなら彼が招待したからです。,なぜなら彼が呼んだからです。 私達はその知らせにびっくりした。,私たちはその話に驚いた。 それは全く法外なことだ。,それは全く法律に合わないことだ。 タクシーはどこで拾えますか。,タクシーはどこで乗ることができますか。 この手紙を日本までファックスしてください。,この手紙を日本までファックスしてください。 彼は病気だったように思われる。,彼は病気だったように思われる。 木の葉が赤くなった。,木の持つ葉が赤くなった。 パーティーでは、誰もが楽しい時を過ごした。,パーティーでは、誰もが楽しい時を過ごした。 誰もその問題を解くことはできなかった。,誰もその問題を答えることはできなかった。 彼の年齢は彼女の1倍半である。,彼の年齢は彼女の1倍半である。 空は星で一杯だ。,たくさん星が空にある。 お医者様に診察してもらいなさい。,お医者様に体を調べてもらいなさい。 彼は彼女に気をつけろと大声で言った。,彼は彼女に気をつけろと大きな声で言った。 子供は母親にあいたがっている。,子供は母に会いたく思っている。 私は勉強に飽きている。,私は勉強が嫌になった。 毎晩遅くまで起きていてはいけない。,毎日夜遅い時間まで起きていてはならない。 それが私のいたところです。,それが私のいたところです。 彼女は帽子をかぶった。,彼女は帽子を身につけた。 私の髪はジェーンの髪より長い。,私の髪はジェーンの髪より長い。 彼は真実を言っていた。,彼は本当のことを言っていた。 私たちの方であらゆることをした。,私たちの方であらゆることをした。 先週の土曜日には少なからぬ学生がコンサートにきた。,先週の土曜日にはそれなりに多い学生がコンサートにきた。 悲しまないで下さい。,悲しくならないでください。 彼が職を得ることは重要なことだ。,彼が仕事を得ることは重要なことだ。 トムは数学でだれよりも遅れている。,トムは数学で誰よりも遅れている。 私はその川が汚れているのが分かった。,私はその川がきれいではないのが分かった。 彼女は私が言うことが聞こえない振りをした。,彼女は私が言うことが聞こえないように見せた。 彼は何で忙しいの?,彼は何で忙しいの? その事実はまだ知られていない。,その事実はまだ知られていない。 私はよくその川に沿って散歩したものだ。,私はよくその川の通りに歩いたものだ。 人は同時にたくさんのことはできない。,人は同時に多くのことはできない。 ほとんど僕たちの3倍くらいあるんだ。,ほとんど僕たちの3倍くらいあるんだ。 これほど重要な問題はない。,これほど重要な問題はない。 その新しい店は来週開きます。,その新しい店は来週開きます。 委員達は皆それに反対している。,委員たちはみんなそれに反対している。 彼がこのことを知らないとは驚きだ。,彼がこのことを知らないとは驚いた。 紅茶を頼んだのにコーヒーが来た。,紅茶を頼んだのにコーヒーが来た。 その眼鏡はいくらだったの。,その眼鏡はいくらだったの。 やりたいことを全部する時間がないのです。,やりたいことを全てする時間がないのです。 ウィーンは美しい都市だ。,ウィーンは美しい都市だ。 あなた方ばかりでなく彼らも普通の人々だ。,あなた方ばかりでなく彼らも普通の人々だ。 その会は十時に終わった。,その会は10時に終わった。 彼はフランス語が話せる。英語はなおさらだ。,彼はフランス語を話すことができる。英語はもっとだ。 朝はもう2、3時間後に迫っている。,朝はもう2か3時間後に来る。 彼女は試験に失敗したことを悔やんでいる。,彼女は試験に失敗したことを残念に思っている。 その赤ちゃんは泣いてばかりいる。,その赤ちゃんは泣いてばかりいる。 あの人は先週ここにいた人です。,あの人は先週ここにいた人です。 終わったの。,終わったの。 君自身が行った方がいい。,あなた自身が行った方がいい。 私の夢は消防士になる事だ。,私の夢は消防士になる事だ。 彼女は10人の子持ちなのだ。,彼女は10人の子を持っている。 彼女は音楽を聞いていた。,彼女は音楽を聞いていた。 私は生きている鯨を見たことがない。,私は生きている海にいる一番大きい動物を見たことがない。 彼は若いという利用で許された。,彼は若いから許された。 彼が道路を渡るのを見た。,彼が道路を渡るのを見た。 私は一度パリを訪れたことがある。,私は1度パリを訪れたことがある。 私は子どもの頃、魚が食べられなかった。,私は子供の頃、魚が食べられなかった。 教室から出て行きなさい。,教室から出て行きなさい。 ルーシーは必ず来る。,ルーシーは必ず来る。 それはただの作り話だ。,それは意味のない作った話だ。 もっと大きな声で話しなさい。,もっと大きな声で話しなさい。 すべて突然起こった。,全て突然起こった。 晴れだと思うよ。,天気いいと思うよ。 何か深刻なことなのですか。,何か大変なことなのですか。 そんなことをするなんて私はなんて愚かなのだろう!,そんなことをするなんて私はなんて馬鹿なのだろう! 私は日本のことは全く知らない。,私は日本のことは全く知らない。 彼らは台所で話をしています。,彼らは料理をするところで話をしています。 私は朝食前に運動することにしている。,私は朝の食事前に運動することにしている。 彼女が来月結婚するのは本当だ。,彼女が来月結婚するのは本当だ。 人間の価値はその人の人格にある。,人間の価値はその人の性格にある。 おりの中の動物を自由にしてやるべきだ。,部屋に閉じて出られない動物を自由にしてやるべきだ。 君の席に戻りなさい。,あなたの席に戻りなさい。 彼はその質問に対して親切に答えた。,彼はその質問に対して親切に答えた。 彼女は自分の名前があるかどうか名簿を調べた。,彼女は自分の名前があるかどうか名前の表を調べた。 彼女は目をそらした。,彼女は目を別な方向に向けた。 新生活にすぐに慣れますよ。,新生活にすぐに慣れますよ。 それが何であるかわからない。,それが何であるかわからない。 この事実から彼が正直な人だとわかる。,この事実から彼が正直な人だとわかる。 彼らは1週間前に英国に着いた。,彼らは1週間前にイギリスに着いた。 この本は読んで楽しい。,この本は読んで楽しい。 彼の服は年齢に合っていなかった。,彼の服は年齢に合っていなかった。 今日の午後雨が降りそうだ。,今日の午後雨が降りそうだ。 散歩をした。,散歩をした。 わが子を愛さない母親はいない。,自分の子を大切に思わない母はいない。 そうなるとかなりきつい仕事ということになる。,そうなるとかなり大変な仕事と言うことになる。 彼はその問題を頭の中から放り出した。,彼はその問題を頭の中から出した。 私たちは同級生です。,私たちは同じクラスの学生です。 質問することを恐れてはいけない。,質問することを怖がってはならない。 そのことでうそをつくなんて君は卑劣だ。,そのことで嘘を言うなんてあなたは悪い人だ。 私は彼を責めることは出来ない。,私は彼を悪く言うことはできない。 お話しする時間がもっとあるといいのですが。,お話しする時間がもっとあるといいのですが。 どれが私たちの車ですか。,どれが私たちの車ですか。 仕事は調子でているかい?,仕事は調子でているかい? パーティーに出るかどうかまだ決めていない。,パーティーに出るかどうかまだ決めていない。 彼は妻より長生きした。,彼は妻より長く生きた。 彼らは鎮火するために互いに協力した。,彼らは火を消すために互いに協力した。 紅茶にしますかそれともコーヒーにしますか。,紅茶にしますかそれともコーヒーにしますか。 彼女はいつも自分の部屋をきれいにしておく。,彼女はいつも自分の部屋をきれいにしておく。 突然、空が暗くなった。,突然、空が暗くなった。 部屋には彼が一人だった。,部屋には彼が一人だった。 駅まで走らなければならなかった。,駅まで走らなければならなかった。 問題は来月彼が私たちを訪ねてくるかどうかだ。,問題は来月彼が私たちを訪ねてくるかどうかだ。 彼女は試験のことを心配している。,彼女は試験のことを心配している。 そのツアーはいくらですか。,その旅行はいくらですか。 ここでテレビを見なさい。,ここでテレビを見なさい。 彼は列車に間に合うように最善をつくした。,彼は列車に間に合うように出来る限りのことをした。 あの家には幽霊がでる。,あの家には不思議なものがでる。 よく言うよ。,よく言うよ。 窓を開けましょうか。,窓を開けましょうか。 雨の日にはバスで学校へいきますか。,雨の日にはバスで学校へいきますか。 病気だときいたので。,病気だときいたので。 彼はいつも仕事をやりかけにしておく。,彼はいつも仕事を途中にしておく。 彼女は歌手として名を挙げた。,彼女は歌手として名を挙げた。 楽しく街を見ましたが、少し疲れました。,楽しく町を見ましたが、少し疲れました。 この本は私が読めるほど易しい。,この本は私が読むことができるほど簡単だ。 暇だったので彼女は散歩に出かけた。,暇だったので彼女は散歩に出かけた。 あなたはなんて背が高いんでしょう。,あなたはなんて背が高いんでしょう。 ここから歩いてせいぜい十分のところです。,ここから歩いて約10分のところです。 彼にこの仕事ができるか。,彼にこの仕事ができるか。 今のところ順調だ。,今のところ調子がよい方だ。 君はただ待ってさえいればいい。,あなたはただ待ってさえいればいい。 新聞を持ってきてくれ。,新聞を持ってきてくれ。 この車は昨日乗ったのと同じ車だ。,この車は昨日乗ったのと同じ車だ。 私の言葉が彼女を怒らせてしまった。,私の言葉が彼女を怒らせてしまった。 その女の子は先生に質問をした。,その少女は先生に質問をした。 コップが彼の手から落ちた。,コップが彼の手から落ちた。 彼にどこに行ったらよいかを告げなさい。,彼にどこに行ったらよいかを伝えろ。 彼女は常に彼女の夫を馬鹿にしている。,彼女は常に彼女の夫を馬鹿にしている。 車に君を乗せてあげる。,あなたは車に乗ることげできるよ。 彼には時たま会います。,彼には時々会います。 私はからかわれていた。,私は馬鹿にされていた。 その電車は、まもなくここへ着くだろう。,その列車は、間もなくここへ着くだろう。 私は試験に合格してうれしかった。,私は試験に合格して嬉しかった。 この本は君には易しく読めます。,この本はあなたには簡単に読むことができます。 君はいつ当地を出発しますか。,あなたはいつここを出発しますか。 彼は書店で数冊の本を買った。,彼は本の店で数冊の本を買った。 父は酒を飲むのをやめた。,父は酒を飲むのをやめた。 部屋の中で走り回るな。,部屋の中で走るな。 その結果は全く満足のいくものではなかった。,その結果は全く満足のいくものではなかった。 あなたは来年この本を読むことが出来るでしょう。,あなたは来年この本を読むことが出来るでしょう。 港へはどう行ったらいいのか教えてください。,港へはどう行ったらいいのか教えてください。 彼女は不本意ながらもそうした。,彼女は自分の希望ではないがそうした。 アメリカの食べ物はここ日本で人気がありますか。,アメリカの食べ物はここ日本で人気がありますか。 ただちに、その計画を実行すべし。,すぐに、その計画を実行するべし。 自動車にひかれたのではないですか。,自動車に当たったのですか。 仕事をできるだけうまく成し遂げよ。,仕事をできるだけうまく達成せよ。 僕は今、飲むための何かが欲しい。,僕は今、飲むための何かが欲しい。 この情報は正しいか。,この情報は正しいか。 私はもう30分近く待っています。,私はもう30分近く待っています。 クミコはトムと同じくらい背が高い。,クミコはトムと同じくらい背が高い。 机の上に一冊の辞書がある。,机の上に1冊の辞書がある。 冬の静かな夜だった。,冬の静かな夜だった。 彼女は琴を弾くことがとても好きだ。,彼女は日本の楽器を弾くことがとても好きだ。 3人の男性がいた。,3人の男がいた。 なるべく早く診察を受けたいのですが。,できるだけ早く医者に見て欲しいのですが。 警察がその殺人事件を調べ始めた。,警察がその人を殺す事件を調べはじめた。 この家はそう大きくはない。,この家はそう大きくはない。 今では人生に対する考え方が変わった。,今では人生に対する考え方が変わった。 この帽子は私のものです。,この帽子は私のものです。 彼女は子供の扱い方をよく心得ている。,彼女は子供の扱い方をよく理解している。 正直は結局割に合うものだ。,正直は結局割に合うものだ。 トムは料理が上手だ。,トムは料理がうまい。 人は皆必ず死ぬ。,人はみんな必ず死ぬ。 家族一同元気です。,家族全員元気です。 フランス語をマスターすることは決して簡単ではない。,フランス語をうまくなることは決して簡単ではない。 ハワイで何をしたか教えてください。,ハワイで何をしたか教えてください。 トムは学校に行く途中でメアリーと会った。,トムは学校に行く途中でメアリーと会った。 この橋はもっとも長い橋だ。,この橋は最も長い橋だ。 二人は部屋にいます。,二人は部屋にいます。 君が捜していたズバリそのものを見つけました。,あなたが探していたものを見つけました。 最後の最後まであきらめるな。,最後の最後まで無理だと思うな。 彼はすばらしい選手ですね。,彼はすばらしい選手ですね。 どうか私のことをお許しください。,どうか私のことをお許しください。 とても寒かったので、彼らは家にいた。,とても寒かったので、彼らは家にいた。 うちの庭には小さな池がある。,うちの庭には小さな池がある。 あれは古いお城です。,あれは古いお城です。 スリムという名の男が事故で死んだ。,スリムが事故で死んだ。 どうぞ静かにしていてください。,どうぞ静かにしていてください。 私の本はどこにありますか。,私の本はどこにありますか。 彼女は泣かないように努めた。,彼女は泣かないように頑張った。 彼はじゅうぶん持っているのに、もっとほしがる。,彼は十分持っているのに、もっと欲しがる。 彼はきっと時間内にやってきますよ。,彼はきっと時間内にやってきますよ。 彼が成功したのは当然です。,彼が成功したのは当然です。 この本を読むのは私には簡単です。,この本を読むのは私には簡単です。 ツルは大きくて美しい鳥だ。,口が長くて大きな鳥は大きくて美しい鳥だ。 彼は何をしたいのですか。,彼は何をしたいのですか。 ピーターは会合に出なくてよい。,ピーターは会に出なくてよい。 少年がとぶのを見てごらん。,少年が飛ぶのを見てみよう。 ニューススタンドで聞いて下さい。,ニュースを見る場所で聞いてください。 我々はたくさん読書しなければならない。,私たちはたくさん本を読まなければならない。 なんて美しい眺めでしょう。,なんて美しい景色でしょう。 見たところ彼は正直らしい。,見たところ彼は正直らしい。 彼は馬とともにそのボートに乗った。,彼は昔、人が移動のために乗っていた動物とともにその船に乗った。 彼女のほかはみなその問題に答えた。,彼女のほかはみんなその問題に答えた。 私は彼が約束を守ることを確信している。,私は彼が約束を守ることを確かに信じる。 しばらくこの町に腰を落ちつけようと思う。,しばらくこの町に住もうと思う。 彼がいつ帰るのか彼女に尋ねてみなさい。,彼がいつ帰るのか彼女に尋ねてみなさい。 彼は自分で時計を修理した。,彼は自分で時計をなおした。 彼女は彼にテニスで負けてしまった。,彼女は彼にテニスで負けてしまった。 そんな事を言うとは君は大胆だ。,そんな事を言うとはあなたは心配せず決める人だ。 金持ちはけちであることが多い。,金持ちはお金にうるさいことが多い。 彼女は重い病気になった。,彼女は重い病気になった。 あなたは体の具合がどこか悪いのですか。,あなたは体の具合がどこか悪いのですか。 彼女にはどうしてもその金が必要だった。,彼女にはどうしてもその金が必要だった。 時は速やかにすぎてゆく。,時は速く過ぎていく。 私は彼に久しく会っていない。,私は彼にしばらくの間会っていない。 私もいっしょに連れて行ってください。,私も一緒に連れて行ってください。 その老人は生きる意欲をなくした。,その老人は生きようとする心がなくなった。 どちらでも好きな道を行ってもよい。,どちらでも好きな道を行ってもよい。 他人を当てにし過ぎない。,他の人を信頼し過ぎない。 すぐ行くのがよいだろう。,すぐ行くのがよいだろう。 昨夜は暑かった。,昨日の夜は暑かった。 私はこの経験をいつまでも忘れないでおきます。,私はこの経験をいつまでも忘れないでおきます。 何年も彼に会ってません。,何年も彼に会ってません。 あなたを家まで見送ります。,あなたを家まで送ります。 英語は中国でも勉強されています。,英語は中国でも勉強されています。 わざわざ彼を訪ねて行かなくてもよい。,無理して彼を訪ねて行かなくてもよい。 彼は年にみえない。,彼は年だと思わない。 これは高校生向けのよい辞書だ。,これは高校生用のよい辞書だ。 夏休みまであと5日です。,夏の休みまであと5日です。 この本は最近よく売れている。,この本は最近よく売ることができている。 彼女は今年アメリカに行くつもりですか。,彼女は今年アメリカに行くつもりですか。 男の子で食べ物にうるさいのは少ない。,少年で食べ物にうるさいのは少ない。 彼女は神を信じない。,彼女は神をがいると思わない。 日本にはたくさんの美しい場所がある。,日本には多くの美しい場所がある。 その知らせを聞いて身の毛がよだった。,その話を聞いて怖くなった。 彼は三年間メアリーと交際している。,彼は3年間メアリーと共にいる。 その窓ガラスを割ったのはこの少年だった。,その窓ガラスを割ったのはこの少年だった。 甘いなあ。,甘いなあ。 彼らは誰ですか。,彼らは誰ですか。 今ではお金がないと何も買えません。,今ではお金がないと何も買うことができません。 通りを横断する時は注意しなさい。,通りを渡る時は注意しなさい。 彼の病気はがんかもしれない。,彼の病気はガンかもしれない。 彼はほとんど本を持っていない。,彼はほとんど本を持っていない。 いますぐ髪を切ってもらう必要はないよ。,今すぐ髪を切ってもらう必要はないよ。 彼女は家に帰った。,彼女は家に帰った。 オフィスに時間ぴったりについた。,仕事をする場所に時間ちょうどについた。 車を2台もつ人はほとんどいない。,車を2台持つ人はほとんどいない。 私達は正装しなければなりませんか。,私たちは正しい形の服を着る必要がありますか。 メアリーを起こして来て。,メアリーを起こして来て。 私は20歳になったところです。,私は20歳になったところです。 私があの問題を解くのは難しい。,私があの問題を解決するのは難しい。 その本を読むのにはかなりの語らいが必要だ。,その本を読むのには多くのの会話が必要だ。 もっとお金をためようと思うんだ。,もっとお金を持とうと思うんだ。 明日ならどうですか。,明日ならどうですか。 今までこの本を読んでいたのだ。,今までこの本を読んでいたのだ。 彼女はできるだけ速く走った。,彼女はできるだけ速く走った。 私は赤ブドウ酒より白ブドウ酒のほうが好きだ。,私は赤いぶどうの酒より白いぶどうの酒の方が好きだ。 彼はほんの子供だ。,彼は子供だ。 彼は約束に縛られている。,彼は約束に制限されている。 見ておくべきだ。,見ておくべきだ。 彼女は若い頃美しかったに違いない。,彼女は若い頃美しかったに違いない。 昨晩ある人があなたを訪ねてきました。,昨日の夜ある人があなたを訪ねてきました。 両親の喜びようはとても大きかった。,両親の喜ぶ様子はとてもすごかった。 長い長い時が過ぎた。,長い長い時が過ぎた。 そうやって私は育ったのです。,そうやって私は育てられたのです。 彼は通りを横切った。,彼は通りを渡った。 私たちは学校の勉強に多くの時間を当てた。,私たちは学校の勉強に多くの時間を当てた。 これこそ私が探していた本だ。,これこそ私が探していた本だ。 彼は五年前よりずっと暮し向きがよい。,彼は5年前よりずっと生活がよい。 雨はひっきりなしに降っています。,雨はずっと降っています。 私が今日あるのは、教育のおかげです。,私が今日あるのは、教育のおかげです。 彼女はずっと泣いていた。,彼女はずっと泣いていた。 ある日彼はその道路を歩いていました。,ある日彼はその道路を歩いていました。 誰が英語を話すことが出来るのですか。,誰が英語を話すことができるのですか。 彼がそのことを知らないとは驚きだ。,彼がそのことを知らないとは驚いた。 彼女が自殺したということなどあり得ない。,彼女が自分を殺したと言うことなどあり得ない。 彼は大阪の近くの小さな町に住んでいる。,彼は大阪の近くの小さな町に住んでいる。 英語の単語をどれくらい知っていますか。,英語の言葉をどれくらい知っていますか。 私は笑わないように努めた。,私は笑わないようにした。 窓を開けてくれますか。,窓を開けてくれますか。 楽しんできてね。,楽しんできてね。 彼は飛行機で東京から大阪へ行った。,彼は飛行機で東京から大阪へ行った。 雨がやみさえすればいいのになあ。,雨が終わりさえすればいいのになあ。 子猫は中に入りたがった。,子供の猫は中に入りたく思った。 最後に健康診断をしたのはいつですか。,最後に健康診断をしたのはいつですか。 最近彼が亡くなった。,最近彼が死んだ。 その道はでこぼこしている。,その道は面に高いところと低いところがある。 これより小さいのはないのですか。,これより小さいのはないのですか。 私は1時間読書をしていた。,私は1時間本を読んでいた。 今夜劇場にいくつもりですか。,今日の夜劇を見にいくつもりですか。 私たちはそのニュースに驚いています。,私たちはそのニュースに驚いています。 私は二冊の本を持っています。,私は2冊の本を持っています。 彼はたぐいまれな政治家である。,彼は数少ない政治家である。 ラジオの音を小さくしていただけませんか。,ラジオの音を小さくしていただけませんか。 彼は重要な役割を演じた。,彼は重要な役割をやった。 何をしたらいいか言って下さい。,何をしたらいいか言ってください。 私は昨日映画を見に行きました。,私は昨日映画を見に行きました。 交通違反のチケットを渡された。,交通違反のチケットをもらった。 彼はいつも音楽に専念した。,彼はいつも音楽に集中した。 誰が君にそのニュースを教えたのですか。,誰があなたにそのニュースを教えたのですか。 自転車に乗って出かけた。,自転車に乗って出かけた。 それを郵送してくれますか。,それを送ってくれますか。 彼の最新作の小説はおもしろいと思った。,彼の最も新しい作品の小説は面白いと思った。 私は彼女たちを知っています。,私は彼女たちを知っています。 彼の本のうち何冊かは読むのが難しい。,彼の本のうち何冊かは読むのが難しい。 これで今我々に十分です。,これで今私たちに十分です。 彼女の声はここちよい。,彼女の声は心に良い。 今日あなたと一緒に行けるといいんですが。,今日あなたと一緒に行くことができるといいんですが。 駅に迎えに来てくれませんか。,駅に迎えに来てくれませんか。 嘘をつくことは間違っている。,嘘を言うことは間違っている。 あなたは自分の力を過信したのが間違いでした。,あなたは自分の力を信頼しすぎたのが間違いでした。 昨日家の近くで火事が起きた。,昨日家の近くで火事が起きた。 数学は私には難しい。,数学は私には難しい。 私たちは皆平和を願った。,私たちはみんな平和を願った。 あなたがその仕事を終えるまで待ちます。,あなたがその仕事を終わるまで待ちます。 机の上に一冊の本がありましたか。,机の上に1冊の本がありましたか。 彼は天才だと言われている。,彼はすごい能力があると言われている。 彼はまずたっぷりと朝食を食べることから始めた。,彼はまずたくさん朝の食事を食べることから始めた。 私の父さんはとても年寄りなので働けません。,私の父さんはとても年をとっているので働くことができません。 彼女はその仕事をする気分ではない。,彼女はその仕事をする気分ではない。 このレポートを終えたら休もうと思う。,この報告書を終わらせたら休もうと思う。 そんな言い方をするな。,そんな言い方をするな。 彼女は金持ちだけれども、幸せではない。,彼女は金持ちだけれども、幸せではない。 これは彼の車だろう。,これは彼の車だろう。 そんなものはどこでも見られるわけではない。,そんなものはどこでも見られるわけではない。 寝る前に火を消しなさい。,寝る前に火を消しなさい。 彼には養うべき家族がいる。,彼には守るべき家族がいる。 常にベストを尽くしなさい。,常によいと思うことに力を入れろ。 時計を合わせなさい。10分進んでいるよ。,時計を合わせなさい。10分進んでいるよ。 机の上にあるワープロは父の物です。,机の上にある記録をする機械は父の物です。 1時間以内にそこに着くでしょう。,1時間が過ぎるまでにそこに着くでしょう。 心配は身の毒。,心配は体によくない。 彼が学校を辞めたのはこれが理由だ。,彼が学校を出て行ったのはこれが理由だ。 これを、私がしたのです。,これを、私がしたのです。 彼女には長いことお会いしていません。,彼女には長いことお会いしていません。 私の叔父は釣りが大好きです。,私のおじは釣りがとても好きです。 私は夢から覚めた。,私は夢から起きた。 彼は独立して商売を始めた。,彼は独立して営業を始めた。 ここからあなたの家までどれくらいかかりますか。,ここからあなたの家までどれくらいかかりますか。 いつまでもお幸せに!,いつまでもお幸せに! あの雑誌はもうすみましたか。,あの雑誌はもうすみましたか。 彼のことはまったく知りません。,彼のことは全く知りません。 そんな名前の人は聞いたことがない。,そんな名前の人は聞いたことがない。 君がこのことを理解する時がくるだろう。,あなたがこのことを理解する時がくるだろう。 彼の名前が何であるか知っています。,彼の名前が何であるか知っています。 すぐにその問題を解くことは難しいとわかった。,すぐにその問題を解決することは難しいとわかった。 私は仕事に真剣だ。,私は仕事を頑張っている。 会合は午後三時から始まる。,会議は午後3時から始まる。 ドアを閉めなさい。,ドアを閉じろ。 私は言葉に困った。,私は言葉に困った。 やってみましょう。,やってみましょう。 3年後に戦争が始まった。,3年後に戦争が始まった。 私にとってスケートは難しい。,私にとって氷の上を滑るスポーツは難しい。 彼が車で駅まで送ってくれた。,彼が車で駅まで送ってくれた。 彼は少し熱があるようだ。,彼は少し熱があるようだ。 彼はボスに腹を立てている。,彼はボスに腹を立てている。 あそこに高いビルが見えますね。,あの場所に高い建物を見ることができます。 この犬は誰が世話をするのですか。,この犬は誰が世話をするのですか。 彼はその少年が気に入っているらしい。,彼はその少年が気に入っているらしい。 その調子でがんばって。,その調子で頑張って。 僕が証人になってあげるよ。,私が証明する人になってあげるよ。 彼は英語を話し始めた。,彼は英語を話し始めた。 ジョンは私の甥です。,ジョンは私の甥です。 面倒なことにならないよう注意しなさい。,時間がかかるようなことにならないよう注意しろ。 彼はまだ一人暮らしできるほどの年ではない。,彼はまだ一人で生活できるほどの年ではない。 そのつもりで言ったのでは・・・。,そのつもりで言ったのでは・・・。 彼女は私にそのお金を払ってくれなかった。,彼女は私にそのお金を払ってくれなかった。 私はテレビを見てから、勉強します。,私はテレビを見てから、勉強します。 彼女は3時に来ると私に約束した。,彼女は3時に来ると私に約束した。 彼らはほぼ同じ年齢です。,彼らはほぼ同じ年齢です。 不思議なことに彼は失敗した。,不思議なことに彼は失敗した。 この少女は誰ですか。,この少女は誰ですか。 彼の考えを打診しようとした。,彼の考えを話して反応を見ようとした。 それが現実だ。,それが現実だ。 彼らはどこから来たの。,彼らはどこから来たの。 「道路工事中」,「道路工事中」 彼はとっつきやすい人だ。,彼は話しやすい人だ。 彼は正直者のようだ。,彼は正直者のようだ。 最近コンピューター用の新しい机を買いました。,最近コンピューター用の新しい机を買いました。 彼女の話は嘘だと思いますか。,彼女の話は嘘だと思いますか。 トムはビルほど速く走らない。,トムはビルほど速く走らない。 彼は病気だったので、来られなかった。,彼は病気だったので、来られなかった。 彼を長い目で見てやりなさい。,彼を長い目で見てやりなさい。 そんなに違わないよ。,そんなに違わないよ。 彼は昔、金持ちだったと話してくれた。,彼は昔、金持ちだったと話してくれた。 彼は私より先に歩いた。,彼は私より先に歩いた。 授業中は静かにしていなさい。,授業中は静かにしていなさい。 私には彼など問題ではない。,私には彼など問題ではない。 彼は早寝早起きを習慣にしている。,彼は早く寝て、早く起きることを習慣にしている。 彼女は彼女の母の健康を心配している。,彼女は彼女の母の健康を心配している。 子供は成長が早い。,子供は成長が早い。 明日お宅に伺います。,明日あなたの家に行きます。 彼の意見に反対する人もいる。,彼の意見に反対する人もいる。 彼は息子たち一人一人にお金をやった。,彼は息子たち全員にお金をやった。 この席まで案内してくれますか。,この席まで案内してくれますか。 ニューヨークからの船はまもなく到着するだろう。,ニューヨークからの船は間もなく着くだろう。 彼の新しい小説は来月出版される。,彼の新しい小説は来月出版される。 話は三時までだらだらと続いた。,話は3時までゆっくりと続いた。 私は不満です。,私は満足しないです。 これについて何も知らない。,これについて何も知らない。 午後には雨になりそうだ。,午後には雨になりそうだ。 彼らは彼を恩人として尊敬している。,彼らは彼を優しくしてくれた人として尊敬している。 今日の夕方6時にはできます。,今日の夕方6時にはできます。 彼はクラスの他のどの少年よりも速く泳げる。,彼はクラスの他のどの少年よりも速く泳ぐことができる。 彼女と私は仲がよい。,彼女と私は仲がよい。 彼は私達の隣に住んでいる。,彼は私らの横に住んでいる。 彼はフランス語を話すしかもとても上手だ。,彼はフランス語を話すしかもとてもうまい。 医者は彼に休息をとるように命じた。,医者は彼に休むように命令した。 後口が悪い。,食べた後に残った味が悪い。 奥さんによろしく伝えて下さい。,奥さんによろしく伝えてください。 彼はこの仕事に慣れた。,彼はこの仕事に慣れた。 私達のチームが試合に勝った。,私たちのチームが試合に勝った。 その小屋には誰も住んでないように見えた。,その場所には誰も住んでないようだった。 私があやまる理由はない。,私が謝る理由はない。 私を助けてくれますか。,私を助けてくれますか。 質問があれば私に聞いてください。,質問があれば私に聞いてください。 いい週末を過ごしましたか。,いい週の最後を過ごしましたか。 この仕事は彼には手に負えない。,この仕事は彼にはできない。 コンピューターに関する本を全部集めなさい。,コンピューターに関する本を全て集めろ。 あなたは時には妹さんにおこづかいをあげますか。,あなたは時には妹さんにお金をあげますか。 あなたは行く方がよいと彼は言った。,あなたは行く方がよいと彼は言った。 君はいつもテレビばかり見ているね。,あなたはいつもテレビばかり見ているね。 コートをお預かりしましょうか。,コートをお預かりしましょうか。 交通に注意しなければいけない。,交通に注意しなければならない。 また、彼らは聞いた。,また、彼らは聞いた。 愛の力は世界を動かす。,愛の力は世界を動かす。 その手紙を送るのに100円かかった。,その手紙を送るのに100円かかった。 飼い犬を外に連れ出そうとした。,育てている犬を外に連れて行こうとした。 また、リストに名前を戻して欲しいのですが。,また、表に名前を書いて欲しいのですが。 湖までドライブはどうですか。,湖まで車で行くのはどうですか。 このコートは素敵だけど高価すぎる。,このコートは素敵だけど高すぎる。 見渡す限り青い海しかなかった。,あたりを見る限り青い海しかなかった。 きれいな鳥が木の上を飛んでいる。,きれいな鳥が木の上を飛んでいる。 雨のため、コンサートの聴衆は少なかった。,雨のため、コンサートを聞いている人々は少なかった。 いつあなたは仕事を終えますか。,いつあなたは仕事が終わりますか。 彼女は学生時代を思い出した。,彼女は学生時代を思い出した。 私の息子は俗物ではない。,私の息子は利益にしか興味のない人ではない。 少し熱があると思う。,少し熱があると思う。 彼は6時に帰宅しますか。,彼は6時に家に帰りますか。 彼の答えは的を射た。,彼の答えは正しかった。 彼がお父上を自慢するのももっともだ。,彼がお父上を自慢するのも当然だ。 私は母ほど料理が上手ではありません。,私は母ほど料理がうまい方ではありません。 あなたの意見に賛成です。,あなたの意見に賛成です。 牛肉にしてください。,牛の肉にしてください。 彼はカナダ人の女性と結婚した。,彼はカナダ人の女と結婚した。 ジョンは生まれつき非常に正直のように思われる。,ジョンは生まれた時から非常に正直のように思われる。 あの建物は私たちの学校です。,あの建物は私たちの学校です。 私は何か食べるものを買いたい。,私は何か食べるものを買いたい。 彼の年齢を考慮に入れた方がよい。,彼の年を考えに入れた方がよい。 私はかたづける仕事がいくつかある。,私は終わらせる仕事がいくつかある。 僕だったら、そうはしないな。,僕だったら、そうはしないな。 私はその家を出ました。,私はその家を出ました。 彼は私の父と同じ位の身長です。,彼は私の父と同じくらいの背です。 楽しんで来て。,楽しんで来て。 その川は以前よりずっときれいになった。,その川は前よりずっときれいになった。 悪いことに車の流れが悪かった。,悪いことに車の流れが悪かった。 彼の両親は助けを求める者は誰でも助けた。,彼の両親は助けて欲しいと求める者は誰でも助けた。 もっと若ければいいのに。,もっと若ければいいのに。 彼は新車を買った。,彼は新しい車を買った。 この上着は雨を通さない。,この上に着るものは雨を通さない。 私は彼に手紙を書いてもらった。,私は彼に手紙を書いてもらった。 海外旅行をすれば得るところがありますよ。,外国旅行をすれば得るところがありますよ。 私はこのことには関係がありません。,私はこのことには関係がありません。 あたしは今何をしてよいかわからない。,私は今何をしてよいかわからない。 僕はしばしばお金に困る。,私はよくお金に困る。 彼らの多くは私達に親切だった。,彼らの多くは私たちに親切だった。 そのことを頭に入れておきなさい。,そのことを頭に入れておきなさい。 彼は詩人だ。,彼は心に思うことを表した言葉を書く人だ。 彼は喜んで私を手伝ってくれる。,彼は喜んで私を手伝ってくれる。 宿題を終わらせなきゃならないんだ。,宿題を終わらせなきゃならないんだ。 彼は昨夜自動車を盗まれた。,彼は昨日の夜自動車を盗まれた。 君はフランス語が話せないのですね?,あなたはフランス語が話すことができないのですね? 彼の家族は大家族だ。,彼の家族は大家族だ。 歌がうまければいいのに。,歌がうまければいいのに。 彼女は故意に窓を壊した。,彼女は自分の考えで窓を壊した。 彼女が来た時仕事はほとんど終わっていた。,彼女が来た時仕事はほとんど終わっていた。 彼をからかわずにはいられない。,彼を馬鹿にせずにはいられない。 彼はひどく嫌われている。,彼はひどく嫌に思われている。 ハムレットは誰が書いたのですか。,ハムレットは誰が書いたのですか。 彼女はどうなるのだろう。,彼女はどうなるのだろう。 彼はとても熱心にそれをやった。,彼はとても集中してそれをやった。 それは本当に僕のものなんだろうか。,それは本当に僕のものなんだろうか。 この失敗、きっと一生、言われつづけるなあ。,この失敗、きっと1生、言われ続けるなあ。 不眠症です。,寝ることができないです。 2枚ずつやいてください。,2枚ずつ焼いてください。 彼は怒っているのかと思った。,彼は怒っているのかと思った。 彼は病気のようだ。,彼は病気のようだ。 台所にはほとんど何もなかった。,勝手にはほとんど何もなかった。 子供たちは先生のまねをしようとした。,子供たちは先生のように行動しようとした。 あれは茶番だ。,あれは遊んでいるだけだ。 僕のクラスの友達だよ。,僕のクラスの友達だよ。 ほとんどの人は幸福を味わいたがっている。,ほとんどの人は幸せを得たいと思っている。 このペンを借りていいですか。,このペンを借りていいですか。 大変、暑い日だった。,大変、暑い日だった。 何か飲み物が欲しい。,何か飲み物が欲しい。 その子は8時に床につきます。,その子は8時に床につきます。 丘先生は英語を教えるでしょうか。,丘先生は英語を教えるでしょうか。 誰もが私は父親にであるという。,誰もが私は父にであるという。 彼は普通の人にすぎない。,彼は普通の人にすぎない。 君はどうだい?,あなたはどうだい? そんなにたくさんくださいました。,そんなにたくさんくださいました。 警察はどこですか。,警察はどこですか。 彼は私の顔を見て説明を求めた。,彼は私の顔を見て説明を求めた。 彼の言ったことに大部分賛成です。,彼の言ったことに大部分賛成です。 彼女はあまり上手にピアノを弾けない。,彼女はあまりうまくピアノを弾くことができない。 ロンドンに滞在中、私は彼に会った。,ロンドンに滞在中、私は彼に会った。 この水はよい味がする。,この水はよい味がする。 なんときれいな花なんでしょう。,なんときれいな花なんでしょう。 私は昨日公園にいきました。,私は昨日公園にいきました。 私たちはいつまでも友達同士でいましょう。,私たちはいつまでもお互いに友達でいましょう。 もうそろそろ列車のつく頃だ。,もうすぐ列車のつく頃だ。 私は4時に電話をかけなおすつもりです。,私は4時に電話をかけなおすつもりです。 私の母はその事実を知っているらしい。,私の母はその事実を知っているらしい。 あの音にもうこれ以上我慢できない。,あの音にもうこれ以上我慢できない。 私は公園を散歩するのが好きだ。,私は公園を散歩するのが好きだ。 彼女は誰か話し相手が必要だ。,彼女は誰か話し相手が必要だ。 彼はもっとお金を貯めるために一生懸命働いた。,彼はもっとお金を持つために頑張って働いた。 母はそのことについてふれなかった。,母はそのことについて話をしなかった。 うまい事言うね。,うまい事言うね。 もう少しケーキを召し上がりませんか。,もう少しケーキを食べませんか。 ネクタイを見せて下さい。,ネクタイを見せてください。 私はこの問題を解くのに30分かかった。,私はこの問題を答えるのに30分かかった。 この男たちははげしい仕事に慣れている。,この男たちは厳しい仕事に慣れている。 それは一日二日でできるでしょう。,それは1日2日でできるでしょう。 あなたはペンをたくさん持っていますか。,あなたはペンをたくさん持っていますか。 言葉でそれを表せない。,言葉でそれを表現できない。 君のやり方は僕のと違う。,あなたのやり方は私のとは異なります。 私は家の中にいる。,私は家の中にいる。 疲れてはいたが、彼は仕事を続けた。,疲れてはいたが、彼は仕事を続けた。 まってそれを話し合いましょう。,待って、それについてお互いの意見を話しましょう。 ひどい風邪をひいたんだ。,ひどい風邪を引いたんだ。 気分が悪いんですか。,気分が悪いんですか。 彼女はついに目的を達成した。,彼女はついに目的を達成した。 私は新しい靴を一足買った。,私は新しい靴を1つ買った。 彼女は、1日中働いている。,彼女は、1日中働いている。 トムは今にもここに来るはずです。,トムは今にもここに来るはずです。 彼らは明日日本を発とうとしています。,彼らは明日日本を出発しようとしています。 前、偶然彼に会いましたね?,前、運よく彼に会いましたね? 私達はその人のことを知っている。,私たちはその人のことを知っている。 私の兄は試験に合格できなかった。,私の兄は試験に合格できなかった。 意外だねー。,思っていたことと異なるね。 私は今野球をしているところだ。,私は今は野球をしているところだ。 夏は終わった。,夏は終わった。 母は彼を私の部屋につれてきた。,母は彼を私の部屋に呼んできた。 何時に寝るのですか。,何時に寝るのですか。 必ずドアに鍵を掛けるようにして下さい。,必ずドアに鍵をかけるようにしてください。 ここにいて彼を待って下さい。,ここにいて彼を待ってください。 何故彼が話すのをやめたかわかりますか。,なぜ彼が話すのをやめたかわかりますか。 彼は勉強を怠けている。,彼は勉強を怠けている。 テーブルの上にこわれた茶碗がありました。,机の上に食事を入れる物が壊されておいてありました。 湖までのドライブはとても楽しかった。,湖までの車を運転することとても楽しかった。 彼は私が困った時、助けてくれるかしら。,彼は私が困った時、助けてくれるだろう。 そこでは誰も君の世話はしないだろう。,そこでは誰もあなたの世話はしないだろう。 長い間さがしていた本が見つかった。,長い間探していた本を見つけることが出来た。 英語が一番好きです。,英語が一番好きです。 この不良少女をどうしよう。,この悪い女をどうしよう。 パーティーの食べ物がたくさん残った。,パーティーの食べ物がたくさん残った。 私たちはその物事をきいて驚きました。,私たちはその事を聞いて驚きました。 この小説の作者は誰ですか。,この小説を書いたのは誰ですか。 この席を見ていてくれませんか。,この席を見ていてくれませんか。 あなたの答えとトムの答えと比較しなさい。,あなたの答えとトムの答えと比べろ。 秘密が漏れた。,秘密が外に出た。 ベストを尽くせ。,できる最高のことをしろ。 彼は浮かぬ顔をしている。,彼は調子が悪そうな顔をしている。 あなたが来られるのでうれしい。,あなたが来られるので嬉しい。 その少年は賢いことがわかった。,その少年は賢いことがわかった。 私は小遣いが不足している。,私はお金が不足している。 そこで私は初めて彼と知り合った。,そこで私は初めて彼とお互いを知るようになった。 私はトニー君に質問した。,私はトニー君に質問した。 私は今朝六時に起きました。,私は今朝6時に起きました。 トニー君は私よりも上手に英語を話す。,トニー君は私よりもうまく英語を話す。 美人でもある。,美しい人でもある。 学校は明日から始まります。,学校は明日から始まります。 あの問題には参ったよ。,あの問題には時間を使ったよ。 彼は息子に大きな財産を残した。,彼は息子に大きな財産を残した。 それで間に合うでしょう。,それで間に合うでしょう。 ボブは正しいですか。,ボブは正しいですか。 私はちょうど学校から出てくるところで彼にあった。,私はちょうど学校から出てくるところで彼にあった。 雨が降っている。,雨が降っている。 この鳥を何と呼びますか。,この鳥を何と呼びますか。 彼女はとても疲れていたので歩けなかった。,彼女はとても疲れていたので歩くことができなかった。 「信用して」と彼は言った。,信頼してと彼は言った。 私はその歌手の声も好きだ。,私はその歌手の声も好きだ。 さあこい!負かしてやる。,さあ来い!勝ってやる。 うかぬ顔をしているね。,心がよくなさそうな顔をしているね。 この部屋ではたばこを吸ってもいい。,この部屋では煙草を吸ってもいい。 メアリーは私に、会えてうれしいと言った。,メアリーは私に、会って嬉しいと言った。 ちょっと散歩して、あたまをスッキリさせて来るよ。,ちょっと歩いて、頭をきれいにさせて来るよ。 私は英語で日記をつけている。,私は英語で自分の行動を記録している。 今日私の車を使っていいよ。,今日私の車を使っていいよ。 だれでも好きな人を招いていいよ。,誰でも好きな人を呼んでいいよ。 キャッチボールをするな。,ボールを投げるな。 君の考えは私の考えに似ているようだ。,あなたの考えは私の考えに似ているようだ。 彼女は恥ずかしがって自分の意見を言わない。,彼女は恥ずかしがって自分の意見を言わない。 約束を守って下さるわね。,約束を守ってくださるわね。 上司は私を先週の日曜日に働かせた。,上司は私を先週の日曜日に働かせた。 お知り合いなんですか。,お互いを知っているんですか。 ロンドンでの天候は晴れです。,ロンドンは良い天気です。 彼は学校をよく休む。,彼は学校をよく休む。 私はトニー君に会いに東京に行った。,私はトニー君に会いに東京に行った。 あの靴はその服とあわない。,あの靴はその服と合わない。 私は妹に人形をあげました。,私は妹に人形をあげました。 コップにはほとんどミルクがない。,コップにはほとんど牛の乳がない。 私の髪はすぐにガールする。,私の髪はすぐに右や左にいってしまう。 少し熱が出るかもしれません。,少し熱が出るかもしれません。 そのパーティーに行った生徒はいない。,そのパーティーに行った学生はいない。 会議中の彼を呼び出せますか。,会議中の彼を呼ぶことができますか。 彼はその知らせを聞いて青くなった。,彼はその話を聞いて青くなった。 この木は実が一つもならない。,この木は実が1つもならない。 彼は必死に逃げた。,彼は死ぬ気で逃げた。 東京はとても大きな街です。,東京はとても大きな町です。 ここでは野球は出来ません。,ここでは野球は出来ません。 私たちは彼女の話が非常に面白かった。,私たちは彼女の話が非常に面白かった。 彼はお金をいくら持っていますか。,彼はお金をどのくらい持っていますか。 自分の好きなようにやってよろしい。,自分の好きなようにやってよい。 ナンシーは最初に来た女の子だった。,ナンシーは最初に来た女だった。 彼は自分の国の中を広く旅行した。,彼は自分の国の中を広く旅行した。 生命はかけがえのないものだ。,命は非常に大切なものだ。 時間というものは早く経過するものだ。,時間は早く経過するものだ。 居合わせた人々はその知らせに驚いた。,その場にいた人々はその話に驚いた。 大雨で外出できなかった。,雨が多く降っていて、外に行くことができなかった。 彼は精算をしてホテルを出た。,彼はお金を払ってホテルを出た。 私は父の助けを求めた。,私は父の助けることを求めた。 今日しなければならない宿題がたくさんある。,今日しなければならない宿題がたくさんある。 この新人歌手は本当にすばらしい。,この新しい歌手は本当にすばらしい。 彼の家を見つけるのに少し苦労した。,彼の家を見つけるのに少し困った。 彼は病気だったので学校を休んだ。,彼は病気だったので学校を休んだ。 お礼の申し上げようもない。,感謝の気持ちの申し上げようもない。 彼が来るかどうかは、うたがわしい。,彼が来るかどうかは、本当かわからない。 私が悪いのではありません。,私が悪いのではありません。 この本は難しすぎて僕には読めません。,この本は難しすぎて僕には読むことができません。 これからは決してうそをつきません。,これからは決して嘘をつきません。 そのことについては後で全部教えてあげるよ。,そのことについては後で全て教えてあげるよ。 私達は5マイルほど歩いた。,私たちは8047メートルほど歩いた。 後で電話をかけましょうか。,後で電話をかけましょうか。 彼は再び大統領に選ばれると思いますか。,彼は再び大統領に選ばれると思いますか。 私は決して嘘つきではない。,私は決して嘘をつかない。 私はそのニュースを聞くのを待てないくらいだった。,私はそのニュースを聞くのを待つことができないくらいだった。 彼女は出発しようとしている。,彼女は出発しようとしている。 この本は重い。,この本は重い。 子供には愛情が必要だ。,子供には愛が必要だ。 その少年は手に負えなくなった。,その少年はどうしても言う事を聞かなくなった。 私はロンドン大学の学生です。,私はロンドン大学の学生です。 彼が死んで五年になる。,彼が死んで5年になる。 この問題をどのように扱いましょうか。,この問題をどのように扱いましょうか。 バスが来て彼女は乗りこんだ。,バスが来て彼女は乗った。 木で風の力が和らぐ。,木で風の力が弱くなる。 彼の健康は回復してきている。,彼の健康は回復してきている。 彼女は戦争で息子を失った。,彼女は戦争で息子を失った。 その村の生活は苦しかった。,その村の生活は苦しかった。 あなたを助けられなくて残念です。,あなたを助けられなくて残念です。 彼は荷物を下に置いた。,彼は荷物を下に置いた。 私達は向かい合って座った。,私たちは向かいに座った。 私は車を持っていません。,私は車を持っていません。 来週、私は大学の入学試験を受ける。,次の週、私は大学に入るための試験を受ける。 彼女は結婚前スミス姓だった。,彼女は結婚前の名はスミスだった。 僕も同じくらい速く走れる。,私も同じくらい速く走ることができる。 共同責任は無責任になる。,共同責任は無責任になる。 わたしは3人でテーブルを予約したい。,私は3人で机を予約したい。 それはほんの1年前のことだった。,それは1年前のことだった。 コンサートに行きませんか。,コンサートに行きませんか。 休み中にどこへいくつもりですか。,休み中にどこへいくつもりですか。 我々は君がいなくても十分やっていける。,私たちはあなたがいなくても十分できる。 彼は一人でニューヨークへ行くことに決めた。,彼は一人でニューヨークへ行くことに決めた。 彼の意見は我々の意見とはまったく違っている。,彼の意見は私たちの意見とは全く違っている。 その事故は、いつ起きたのか。,その事故は、いつ起きたのか。 私はそのケーキはどちらも好きではない。,私はそのケーキはどちらも好きではない。 彼女は病気が治ることを願った。,彼女は病気が良くなることを願った。 それを前に言ってくれればよかったのに。,それを前に言ってくれればよかったのに。 だからといって異議があるわけではない。,だからといって違う意見があるわけではない。 そうですが違います。,そうですが違います。 父の車は新車です。,父の車は新しい車です。 先月彼から便りがあった。,先月彼から連絡があった。 彼は病気で寝ているかもしれない。,彼は病気で寝ているかも。 ジェーンは宿題をやっている。,ジェーンは宿題をやっている。 言葉づかいに気を付けなさい。,言葉の使い方に気をつけろ。 専攻は何ですか。,研究していることは何ですか。 塩を取ってくださいませんか。,塩を取ってくださいませんか。 私の父はいつもは6時に帰宅します。,私の父はいつもは6時に家に帰ります。 余計なことはするな。,異なることはするな。 ジョンはその仕事に向いていると思わない。,ジョンはその仕事に合っていると思わない。 この口が裂けても言えません!,秘密は何があっても言うことができません! あの子は思ったほどいたずらではない。,あの子は思ったほど悪いことをしない。 あなたがいらっしゃるので私たちはうれしい。,あなたがいるので私たちは嬉しい。 君はどこででもくつろげますか。,あなたはどこででも休むことができますか。 きっと友達になれると思います。,きっと友達になることができると思います。 死人はどんな話もしない。,死んだ人はどんな話もしない。 彼は父親に一度もしかられたことはない。,彼は父にかつて怒られたことはない。 自転車が盗まれるという事実があった。,自転車が勝手に取られると言う事実があった。 彼はあえて一人で行く気ですか。,彼は無理に一人で行く気ですか。 お前はもう自分の事は自分で出来る年頃だよ。,あなたはもう自分の事は自分でできる年だよ。 医者は私に煙草を吸い過ぎないよう忠告した。,医者は私に煙草を吸い過ぎないよう注意した。 早起きは良いと思う。,早く起きることはいいと思う。 私達は女性らしく見せたい。,私たちは女らしく見せたい。 急いではしれば、列車に間に合います。,急いで走れば、列車が出る前に着きます。 彼にはその靴が小さすぎると解った。,彼にはその靴が小さすぎると分かった。 雨のためにその試合は中止になった。,雨のためにその試合は途中でやめることになった。 そんなことが本当であるはずがない。,そんなことが本当であるはずがない。 どのようにお呼びしたらよろしいでしょうか。,どのようにお呼びしたらよいでしょうか。 そんなに騒いではいけません。,そんなにうるさくしてはなりません。 彼女はまたもとの自分に戻った。,彼女はまた元の自分に戻った。 あんまり金を欲しがるな。,あまり金を欲しいと思うな。 彼は私を説得して行かせた。,彼は私を分からせて、行かせた。 彼女は幸せらしい。,彼女は幸せらしい。 私はあなたの番が来ると確信しているよ。,私はあなたの番が来ると確かだと思っているよ。 彼らはマットの上を歩いた。,彼らは広くしたものの上を歩いた。 ここに君の探している本がある。,ここにあなたの探している本がある。 これまでのところで何か質問はありませんか。,これまでのところで何か質問はありませんか。 彼は一生懸命やったが無駄だった。,彼は頑張ってやったが意味がなかった。 彼は犬を従えて、散歩に出かけた。,彼は犬と一緒に、目的を持たずに歩いた。 あなたにはどんなに感謝しても感謝しきれません。,あなたにはとても感謝しています。 すぐに医者を呼んできてください。,すぐに医者を呼んできてください。 彼は窓を開けようとした。,彼は窓を開けようとした。 一体全体君は何をしているんだ。,本当にあなたは何をしているんだ。 時々彼女はテニスをする。,時々彼女はテニスをする。 突然彼は仰向けに倒れた。,突然彼は上の方向を見て寝た。 私は英語を読めるが話せない。,私は英語を読むことができるが話すことができない。 彼女は自分の名前をゆっくりと繰り返した。,彼女は自分の名前をゆっくりと繰り返した。 それを聞いて気の毒に思う。,それを聞いて悲しく思う。 私を見てください。,私を見てください。 駅に着くとすぐ友達に電話した。,駅に着くとすぐ友達に電話した。 彼女は手荷物をあまり持っていかなかった。,彼女は手荷物をあまり持っていかなかった。 やることには何でも全力を尽くせ。,やることには何でも全ての力を出せ。 私の兄は東京に住んでいる。,私の兄は東京に住んでいる。 彼は健康だ。,彼は健康だ。 彼女その瞬間にカッとなったんだね。,彼女その瞬間に怒ったんだね。 弟が大きな魚を捕まえた。,弟が大きな魚を捕まえた。 私と一緒に踊っていただけますか。,私と一緒にダンスをしていただけますか。 彼はどんどん歩いていった。,彼はどんどん歩いていった。 彼女は私たちに日本の歌をうたってくれた。,彼女は私たちに日本の歌を歌ってくれた。 私達は日の出を見るために早起きした。,私たちは日が出るところを見るために早く起きた。 その村へはバスが通っている。,その村へはバスが通っている。 彼女はパーティーに行きたくてたまらなかった。,彼女はパーティーに行きたくて仕方がなかった。 友人を見送りに駅へ行ってきました。,友達を送るために駅へ行ってきました。 みんな黙っていた。,みんな静かにしていた。 こう変えたら君のプランはもっと面白くなるでしょう。,こう変えたらあなたの計画はもっと面白くなるでしょう。 出席できないときは水曜日までに知らせてください。,参加できない時は水曜日までに知らせてください。 昼食会に10人を招待した。,昼食会に10人を呼んだ。 夏は知らない間に過ぎていた。,夏は知らない間に過ぎていた。 彼女はまもなく戻ってきます。,彼女はもうすぐ戻ってきます。 晴れた空を見なさい。,晴れた空を見なさい。 私は時々授業中に居眠りをしてしまいます。,私は時々授業中に寝てしまいます。 僕の誕生日パーティーにきてほしいんだ。,私の誕生日パーティーに来て欲しいんだ。 彼は私を、私の母と思い違いした。,彼は私を、私の母と間違った。 彼女はかってその問題に直面した。,彼女前にその問題を見たことがある。 どうして私をつれていってくれないの。,どうして私を連れていってくれないの。 部屋はシーンとしていた。,部屋は静かだった。 自分の仕事に専念しなさい。,自分の仕事に集中しなさい。 その箱は私には大変役に立つ。,その箱は私には大変役に立つ。 昨日、彼女は偶然ジャックに会った。,昨日、彼女は思いもせずにジャックに会った。 それで、その金はどこから出るんだね?,それで、その金はどこから出るんだね? 煙草を吸う習慣は悪い習慣です。,煙草を吸う習慣は悪い習慣です。 彼女が息子のことを自慢するのももっともだ。,彼女が息子のことを自慢するのも最もだ。 彼女が気の毒だなあ。,彼女が残念そうだなあ。 後で結果を知らせなさい。,後で結果を知らせなさい。 私は明日忙しい。,私は明日忙しい。 あなたは私の言葉をしゃべりますね。,あなたは私の言葉を話しますね。 この車は日本で作られました。,この車は日本で作られました。 もはや言うことはない。,早くも言うことはない。 彼は私達には正直だとおもわれた。,私たちは彼を正直と思った。 彼は先生を笑い者にした。,彼は先生のことをみんなで笑った。 あの子もおもちゃで遊ぶ年は過ぎるころだ。,あの子も遊ぶ物で遊ぶ年は過ぎる頃だ。 あなたの良識を疑います。,あなたの適切に判断する力に疑問を持ちます。 私の仕事を邪魔しないでくれ。,私の仕事を邪魔しないでくれ。 一服してはどうですか。,1度休んではどうですか。 先週私は彼の姉に会いに行きました。,先週私は彼の姉に会いに行きました。 彼女は先生を見送りに駅に行きましたか。,彼女は先生を送るために駅に行きましたか。 彼はあの医者を非常に信頼している。,彼はあの医者を非常に信頼している。 座るいすがない。,座る物がない。 彼は明日東京へ出発します。,彼は明日東京へ出発します。 彼はじきに戻ります。,彼はもうすぐ戻ります。 その道は駅に通じている。,その道は駅に通じている。 彼はひい孫を見るまで生きた。,彼は息子の子の子を見るまで生きた。 私は両親と暮らしています。,私は両親と生活しています。 宿題があるといつも兄が手伝ってくれる。,宿題があるといつも兄が手伝ってくれる。 彼は明日暇でしょう。,彼は明日暇でしょう。 彼女は双子です。,彼女は双子です。 それを机の上に下ろしてくれませんか。,それを机の上においてくれませんか。 私に全く知らんふりをした。,私に全く知らんように見せた。 きみには決して分かりはしないけど。,あなたには決して分かりはしないけど。 彼は車の運転が下手だ。,彼は車の運転がうまくない。 いいぞ。頑張れよ。,いいぞ。頑張れよ。 あの犬には近づくな。,あの犬には近づくな。 彼はちょっとした学者である。,彼はちょっとした勉強を仕事とする人である。 その家族は病気で苦しんでいる。,その家族は病気で大変な思いをしている。 料理が上手ですね。,料理がうまいですね。 彼は愛情が不足している。,彼は愛する感情が不足している。 その問題は複雑でないと解った。,その問題は難しくないと知った。 彼女を一人占めしようとするな。,彼女を一人の物にするな。 彼は夜遅くまで寝ないで勉強する。,彼は夜の遅い時間まで寝ないで勉強する。 僕は会には出席します。,僕は会には参加します。 あなたはどこでテニスをしますか。,あなたはどこでテニスをしますか。 あなたを見ると必ずケンのことを思い出す。,あなたを見ると必ずケンのことを思い出す。 大変お世話になりました。,大変お世話になりました。 電車は時間通りに到着する予定だ。,列車は時間通りに着く予定だ。 私は何としても酒を止めるつもりです。,私は何としても酒を止めるつもりです。 あなたは好きなだけここにいてもよい。,あなたは好きなだけここにいてもよい。 昨晩火事があった。,昨日の夜火事があった。 なんとかわいい花だろう。,なんとかわいい花だろう。 彼はギターを弾き、彼女はピアノを弾いた。,彼はギターを弾き、彼女はピアノを弾いた。 ネズミがテーブルの上を散歩に行った。,猫に食べられる小さい動物が机の上を散歩に行った。 ぶどう酒がありません。,ぶどうの酒がありません。 彼が病気であるはずがない。,彼が病気であるはずがない。 父は私に多額の財産を残してくれた。,父は私に多くの財産を残してくれた。 私はただ彼の意見をそのまま言ったまでだ。,私はただ彼の意見をそのまま言ったまでだ。 彼は非常によく働いたので成功した。,彼は非常によく働いたので成功した。 お茶を一杯持って来て下さい。,お茶を1杯持って来てください。 彼は、10年前の彼ではありません。,彼は、10年前の彼ではありません。 ここに本がある。,ここに本がある。 君は何を言おうとしているの。,あなたは何を言おうとしているの。 我々はみな同意している。,私たちはみんな賛成している。 私は運が良かった。,私は運が良かった。 どんな人でもいないよりはましだ。,どんな人でもいないよりはいい。 この家の広さはどのくらいありますか。,この家の広さはどのくらいありますか。 ぼくには行動のよりどころがない。,私には行動の支えるものがない。 そこに住んでいる人すべてに関わりがある。,そこに住んでいる人全てにかかわっている。 彼女は来るだろうと思っている。,彼女は来るだろうと思っている。 彼は性格がよい。,彼は性格がよい。 彼は1人でそこに行くことを決心した。,彼は一人でそこに行くことを決めた。 彼の妹さんはどうなったのかしら。,彼の妹さんはどうなったの。 彼は私の研究について忠告してくれた。,彼は私の研究について注意してくれた。 自分の衰えを感じた事がありますか。,自分の力の不足を感じる事がありますか。 私は上手に英語を話す女の子を知っている。,私はうまく英語を話す女を知っている。 彼女が訪ねた医者は有名だ。,彼女が訪ねた医者は有名だ。 私はズボンをはいた。,私はズボンを着た。 彼は私におもしろい話をしてくれた。,彼は私に面白い話をしてくれた。 昨日、誰かが彼女を訪ねてきた。,昨日、誰かが彼女を訪ねてきた。 先生は彼を放課後残らせた。,先生は彼を学校の後に残らせた。 この問題を解くのに君に5分間上げよう。,この問題を解決するのにあなたに5分あげよう。 子供のころ、日曜日によく彼を訪ねたものだ。,子供の頃、日曜日によく彼を訪ねたものだ。 彼は床に座っていた。,彼は床に座っていた。 彼は私達をこき使っている。,彼は私たちを使っている。 私は飛行機の方を好みます。,私は飛行機の方が好きです。 子供の持ちたがらない日本人が増えている。,子供を持ちたくない日本人が増えている。 危険を考慮して彼は後に残った。,危険を考えて彼は後に残った。 雨が降れば彼は来ないだろう。,雨が降れば彼は来ないだろう。 この本はあなたに大いに役立つだろう。,この本はあなたにとってとても役に立つだろう。 いよいよ今週を限りに、しばらくのお休みです。,ついにこの週を限りに、しばらくのお休みです。 この夏は雨が少しは降った。,この夏は雨が少しは降った。 ご予約はいただいていますか。,ご予約はしていますか。 彼は以前そこに行った事があった。,彼は前そこに行った事があった。 私は、成功するために、一生懸命働いた。,私は、成功するために、頑張って働いた。 古いピアノだよ。,古いピアノだよ。 出かける前にそれを確かめるべきだ。,外に出る前にそれを確認するべきだ。 話したいことがあるのだけど。,話したいことがあるのだけど。 あなたはその事実を考慮に入れなければならない。,あなたはその事実を考えに入れなければならない。 私達は野球で彼らを負かした。,私たちは野球で彼らに勝った。 私たちは、cdを買います。,私たちは、CDを買います。 コートを掛けてください。,コートを掛けてください。 私はこの部屋を姉と共同で使っている。,私はこの部屋を姉と共同で使っている。 彼らは約束を守るでしょう。,彼らは約束を守るでしょう。 母の日にお母さんにカーネーションをあげた。,母の日にお母さんに花をあげた。 本気で私のこと愛しているっていうの?,本当に私のこと愛しているの? 少年は満腹だった。,少年はもう何も食べられなかった。 あなたとお話しして楽しかった。,あなたとお話しして楽しかった。 彼女をここに来させよう。,彼女をここに来させよう。 面会時間を教えてください。,人と会うことができる時間を教えてください。 私は毎日七時に朝食を取ります。,私は毎日7時に朝の食事を取ります。 彼女は最後にきた。,彼女は最後にきた。 あれを見せてください。,あれを見せてください。 彼女は恥ずかしがらずに私に質問をした。,彼女は恥ずかしがらずに私に質問をした。 彼に自分の意見を述べさせよ。,彼に自分の意見を述べさせよ。 水は私のひざの高さだった。,水は私の膝の高さだった。 彼は私よりピアノがうまい。,彼は私よりピアノがうまい。 午後から何か用事がありますか。,午後から何か聞きたいことありますか。 彼は友人の援助を求めなければならなかった。,彼は友達が助けてくれることを求めなければならなかった。 彼女はそのご痛みがなくなることはなかった。,彼女はその後痛さがなくなることはなかった。 私は一番いい服を着ていた。,私は一番いい服を着ていた。 だれかが私のかばんを持っていった。,誰かが私の鞄を持っていった。 彼らは、私に挨拶をした。,彼らは、私に挨拶をした。 多くの学生がヨーロッパに行って音楽を勉強します。,多くの学生がヨーロッパに行って音楽を勉強します。 盛りつけが美しいですね。,良いように見える置き方が美しいですね。 明日天気ならば私は散歩に出ます。,明日天気ならば私は散歩に出ます。 いまだに彼らと連絡を取っていますか。,今でもまだ彼らと連絡を取っていますか。 私はすぐによくなるでしょうか。,私はすぐによくなるでしょうか。 その音楽を聞くと私はいつもあなたを思い出す。,その音楽を聞くと私はいつもあなたを思い出す。 彼らはとても陽気だ。,彼らはとても元気だ。 私は今度の日曜日にテニスをするつもりです。,私は今度の日曜日にテニスをするつもりです。 朝食を抜きました。,朝食を抜きました。 うれしいことに彼女は試験にパスした。,嬉しいことに彼女は試験に合格した。 魚は泳ぐことはできる。,魚は泳ぐことはできる。 空港まで送るよ。,空港まで送るよ。 はい、でも難しそうだな。,はい、でも難しそうだな。 その部屋は私と兄の二人で使っている。,その部屋は私と兄の二人で使っている。 私は仕事中に事故に遭った。,私は仕事中に事故にあった。 一人になったとき、彼は本を読みはじめた。,一人になった時、彼は本を読みはじめた。 彼が部屋を出る音が聞こえた。,彼が部屋を出る音が聞こえた。 あなたはどれくらい篠山に住んでいるのですか。,あなたはどれくらい篠山に住んでいるのですか。 彼にかつを入れなければならない。,彼に強い気持ちを入れなければならない。 この本はあなたのですか。,この本はあなたのですか。 明日、泳ぎに行こうよ。,明日、泳ぐ所に行こうよ。 その事故はどのようにして起こったのですか。,その事故はどのようにして起こったのですか。 私のこと覚えてますか。,私のこと覚えてますか。 今の給料ではやっていけないの?,今の仕事でもらうお金ではできないの? このごろ人がここを訪れる。,最近人がここを訪れる。 彼は飛び乗った。,彼は跳んで乗った。 ジョンは楽しい時を過ごしている。,ジョンは楽しい時を過ごしている。 私はなによりもまずこの辞書を手に入れたい。,私はなによりもまずこの辞書を手に入れたい。 ぼくは夜更かしする事に慣れていない。,僕は夜遅い時間まで起きることを普通のことと思っていない。 我々は途中で会った。,私たちは途中で会った。 今年の夏は晴れの日がほとんどなかった。,今年の夏は天気がよい日がほとんどなかった。 必ず辞書を自分の横に置いて起きなさい。,必ず辞書を自分の横に置いて起きなさい。 こうして彼は成功した。,こうして彼は成功した。 私は彼の言う事が全然わからなかった。,私は彼の言う事が全くわからなかった。 それは僕の言ったこととちょっと違う。,それは僕の言ったこととちょっと違う。 別の言い方で言ってみよう。,別の言い方で言ってみよう。 雨のあと、道路に水溜まりができた。,雨のあと、道路に水が集まったところができた。 私は子供たちに必要な本を買った。,私は子供たちに必要な本を買った。 映画でも見ていこうか。,映画でも見ていこうか。 どういう理由で泣いたの?,どんな理由で泣いたの? 私とあなたは差し向かって座った。,私とあなたはお互いの前に座った。 私は彼を親友と見なしている。,私は彼を最も仲がよい友達だと思っている。 事故は避けられないものだ。,事故は避けられないものだ。 仕事はうまくいってるのかい。,仕事はうまくいってるのかい。 彼の行動は時々奇妙だ。,彼の行動は時々おかしい。 もし勝つつもりなら、最善の努力をしなさい。,もし勝つつもりなら、最もよいと思う努力をしろ。 こんなことが二度と起きないように気を付けろ。,こんなことが2度と起きないように気をつけろ。 この辞書は私たちには大変価値がある。,この辞書は私たちには大変価値がある。 彼は母親に叱られた。,彼は母に怒られた。 月は住むのによい所ではない。,月は住むのによい所ではない。 彼女はそのテストに合格するように懸命に勉強した。,彼女はその試験に合格するように全ての力を出して勉強した。 議題を変えてみたらどうだろう。,会議の内容を変えてみたらどうだろう。 ここから駅までどのくらい離れていますか。,ここから駅までどのくらい離れていますか。 彼女はとても上手に歌うことができる。,彼女はとてもうまく歌うことができる。 列車は出たところだ。,列車は出たところだ。 本当にごめんなさいね。,本当にすみませんね。 彼らは彼女の紹介で会った。,彼らは彼女の紹介で会った。 警察は泥棒を探し出した。,警察は泥棒を見つけた。 彼女は魅力的な子だと思う。,彼女は魅力的な子だと思う。 彼は妻の死に落胆している。,彼は妻の死を悲しいと思っている。 私は今のところ料理に忙しい。,私は今のところ料理に忙しい。 私は昨日彼に会った。,私は昨日彼に会った。 その知らせは突然やってきた。,その話は突然やってきた。 彼女はすぐ宿題を始めた。,彼女はすぐ宿題を始めた。 理恵と私は同じ学校に通いました。,理恵と私は同じ学校に通いました。 彼はその試験に一回で合格した。,彼はその試験に1度で合格した。 残念、鉛筆がない。,残念、鉛筆がない。 日本語が話せますか。,日本語を話すことができますか。 彼女は外国なまりのある英語を話す。,彼女は外国の特徴がある英語を話す。 昨日になってはじめて僕は彼女の名前を知った。,昨日になって始めて私は彼女の名前を知った。 そんなことをしても何のプラスにもならない。,そんなことをしても何のいいこともない。 恵子さんは歌い手です。,恵子さんは歌う人です。 馬は役に立つ動物です。,馬は役に立つ動物です。 どこでも好きなところにいってよろしい。,どこでも好きなところにいってよい。 そう思いませんか。,そう思いませんか。 紳士なら誰もそんな言葉は使わないでしょう。,きちんとした男の人なら誰もそんな言葉は使わないでしょう。 私は名案を考えついた。,私はよい考えが浮かんだ。 この前会ってからどのくらいになるかな。,この前会ってからどのくらいになるかな。 彼は親切にも自分の席をその老人にゆずった。,彼は親切にも自分の席をその老人にあげた。 彼はあらゆる点で尊敬できる。,彼はあらゆる点で尊敬できる。 どちらでも欲しい方を選んでいいですよ。,どちらでも欲しい方を選んでいいですよ。 次郎ここに来なさい。,次郎ここに来なさい。 彼女は僕と同い年だ。,彼女は私と同じ年だ。 私は三人のうちで一番背が高い。,私は3人のうちで一番背が高い。 英語を学ぶ事は若者にとって重要だ。,英語を学ぶ事は若い人にとって重要だ。 彼は店を買い取った。,彼は店を自分のものにした。 彼らは私の顔に水をぶっかけた。,彼らは私の顔に水をかけた。 嵐が私たちの町に近づいていた。,嵐が私たちの町に近づいていた。 そのパズルを解くのは難しかった。,そのパズルを完成させるのは難しかった。 タクシーで行くより歩きたい。,タクシーで行くより歩きたい。 あなたのお名前は?,あなたのお名前は? 彼は決して誘惑に乗らなかった。,彼は決して心を動かされることはなかった。 何枚撮りですか。,何枚撮りですか。 日差しは暑くて、彼らは疲れていました。,太陽の光は暑くて、彼らは疲れていました。 そのような話を聞くと必ず泣けてくる。,そのような話を聞くと必ず泣く。 彼女の説明は的を得ている。,彼女の説明は正しい表現である。 私が正しいとわかるでしょう。,私が正しいとわかるでしょう。 この部屋には家具がたくさんある。,この部屋には家具がたくさんある。 私は子供のときは上手に泳げました。,私は子供の時はうまく泳ぐことができました。 彼らはロンドンで新会社を設立した。,彼らはロンドンで新会社を作った。 私の車はどこにありますか。,私の車はどこにありますか。 彼はこの町に強い愛着を持っている。,彼はこの町に強い愛を持っている。 その家は焼け落ちた。,その家は燃えてなくなった。 私は料理にはあまり興味がない。,私は料理にはあまり興味がない。 ここでは右側通行です。,ここでは右の方を通らなければならない。 とてもありえない災害である。,とてもあり得ない災害である。 トムも来なかったしジェーンも来なかった。,トムも来なかったしジェーンも来なかった。 白黒を明らかにしよう。,よいことか悪いことかを明らかにしよう。 その噂は本当かもしれない。,その話は本当かも。 ビルはなんて速く走るのでしょう。,ビルはなんて速く走るのでしょう。 クラスでビルほど背の高い少年はいない。,クラスでビルほど背の高い少年はいない。 コーヒーを1杯、おねがいします。,コーヒーを1杯、お願いします。 音楽が好きなの?,音楽が好きなの? いつでも好きな時に会いに来てください。,いつでも好きな時に会いに来てください。 君の辞書を借りていいですか。,あなたの辞書を借りていいですか。 会議は来週までのびた。,会議は来週になった。 私が外出していたとき彼がやってきた。,私が外に出ていた時彼がやってきた。 彼女は私と同じくらい背が高い。,彼女は私と同じくらい背が高い。 いつその事故が起こったのですか。,いつその事故が起こったのですか。 彼はその質問に答えられるほど賢かった。,彼はその質問に答えられるほど賢かった。 食事はいく途中で食べよう。,食事はいく途中で食べよう。 彼は午前中ずっと待たされた。,彼は午前中ずっと待っていた。 彼らは冬の間は店を閉める。,彼らは冬の間は店を閉じている。 アメリカはいつイギリスから独立しましたか。,アメリカはいつイギリスから独立しましたか。 君は彼の仕事を手伝うべきだった。,あなたは彼の仕事を手伝うべきだった。 そのように彼は危険を脱したのです。,そのように彼は危険から避けることができたのです。 この機械には修理が必要と思う。,この機械をなおすことが必要だと思う。 彼は厚かましくも助けを求めてきた。,彼は他のことを気にすることもなく、協力を求めてきた。 私たちは地球上に住んでいる。,私たちは地球上に住んでいる。 私は昨日初めてテニスをしました。,私は昨日初めてテニスをしました。 1語をかっこに入れなさい。,1語を別にしてください。 彼はその大きな部屋を独占している。,彼は大きな部屋を一人で使っている。 どっちの方に行くとよいかな。,どちらの方に行くとよいかな。 ジョンは自分の犬をからかう。,ジョンは自分の犬を馬鹿にする。 あなたは歌を歌えます。,あなたは歌を歌うことができます。 君は私を誤解している。,あなたは私を間違って近い理解している。 その歌は大衆に流行した。,その歌は多くの人に人気があった。 将来に備えねばならない。,将来のために準備しなければならない。 彼女は何度も私に電話をかけてきた。,彼女は何度も私に電話をかけてきた。 当地では、夏は非常に暑いです。,この地方では、夏は非常に暑いです。 この手紙を書留にしてもらいたい。,この手紙を確実に送ってもらいたい。 彼は何をやろうとしていたのか。,彼は何をやろうとしていたのか。 彼女が私の部屋を掃除する。,彼女が私の部屋を片付ける。 彼は日曜からずっと病気だ。,彼は日曜からずっと病気だ。 後で私に連絡してください。,後で私に連絡してください。 現在はコンピューター時代といってもいいくらいである。,今はコンピューター時代といってもいいくらいである。 その本は図書館にあるでしょう。,その本は図書館にあるでしょう。 その少年は走ってやってきた。,その少年は走ってやってきた。 下へ行って顔を洗ってきなさい。,下へ行って顔を洗ってきなさい。 湖で泳いでもいいですか。,湖で泳いでもいいですか。 彼は病気で来られなくなった。,彼は病気で来られなくなった。 彼はその気は十分にある。,彼はその気は十分にある。 彼は私にすてきなカメラを買ってくれた。,彼は私によいなカメラを買ってくれた。 赤ちゃんをお風呂に入れてくれない。,赤ちゃんをお風呂に入れてくれない。 私はもっと熱心に勉強しようと決めました。,私はもっと集中して勉強しようと決めました。 私の猫の世話をしてくれませんか。,私の猫の世話をしてくれませんか。 私は友人を30分待ったが、来なかった。,私は友達を30分待ったが、来なかった。 時間をさいていただきありがとう。,時間を作ってくれてありがとう。 3人はお互いに憎み合っていた。,3人はお互いに嫌いだと思っていた。 雨は一週間降り続いた。,雨は1週間降り続いた。 私は姉がその手紙をひきさくのを見た。,私は姉がその手紙を破るのを見た。 あなたと一緒にいて楽しかった。,あなたと一緒にいて楽しかった。 次の駅で乗客のほとんどが電車を降りていった。,次の駅で乗る客のほとんどが列車を降りていった。 あなたは高校生ですか。,あなたは高校生ですか。 放課後、お手伝いしてくれる?,学校が終わったら、手伝ってくれますか? 約束の時間に遅れないようにバスに乗った。,約束の時間に遅れないようにバスに乗った。 夕べ遅かったんです。,昨日の夜は遅かったんです。 その話は本当らしい。,その話は本当らしい。 誰が窓を割ったと思いますか。,誰が窓を割ったと思いますか。 私は学校へバスで通っています。,私は学校へバスで通っています。 ぼくは大体用意ができた。,私はほとんど用意ができた。 トムはお父さんと同じぐらいの背の高さだ。,トムはお父さんと同じぐらいの背の高さだ。 私の立場になって考えてください。,私の立場になって考えてください。 成功を焦ってはいけない。,成功を急いではならない。 彼女は泳ぎが上手なのを自慢している。,彼女は泳ぐことがうまいのを自慢している。 尊敬する人はいますか。,尊敬する人はいますか。 明日の午後、いつでもこちらにお越しください。,明日の午後、いつでもこちらに来てください。 彼は遅かれ早かれやってくるだろう。,彼は遅くても早くてもやってくるだろう。 彼はその計画を支援する演説をした。,彼はその計画を支援する話をした。 この絵は実物にそっくりだ。,この絵は実際のものに似ている。 最近あまり会わない。,最近あまり会わない。 一緒に泳ぎませんか。,一緒に泳ぎませんか。 私はそれにはあきあきしている。,私はそれにはすごく嫌になっている。 君にはシャッポを脱ぐよ。,あなたには帽子を脱ぐよ。 その結果は我々の期待に添えなかった。,その結果は私たちの期待通りにならなかった。 君は馬に乗ることはできますか。,あなたは馬に乗ることはできますか。 ブラウンさんを知らないのですか。,ブラウンさんを知らないのですか。 私は一人の弟がいます。,私は一人の弟がいます。 雨に降られてぬれた。,雨に降られて水がついた。 彼は品がない。,彼は品がない。 会議に出席するために東京に来ました。,会議に参加するために東京に来ました。 彼は成功を確信している。,彼は成功を確かだと思っている。 私の家の近くにりっぱな公園がある。,私の家の近くにいい公園がある。 私はその本が読みたい。,私はその本が読みたい。 私の英語の宿題を手伝ってくれませんか。,私の英語の宿題を手伝ってくれませんか。 帰り道で道草するんじゃないのよ。,帰る道の途中で別のことをするんじゃないのよ。 何が彼女をそうさせたのか。,何が彼女をそうさせたのか。 彼はいわば大きくなった赤ん坊だ。,彼は言うならば大きくなった赤ちゃんだ。 その男は逃げていった。,その男は逃げていった。 この帳面にあなたの名前を書いてください。,この記録するものにあなたの名前を書いてください。 子供のころからの知り合いです。,子供の頃からの友達です。 将来に備えて貯蓄しておきなさい。,将来のためにお金を持っておけ。 彼女は毎朝朝食前にジョギングをする。,彼女は毎日朝、朝の食事前に走る。 彼は遺言状も作らずに死んだ。,彼は死んでから伝えることを書いた文書を作らずに死んだ。 私は銀行で円を少しドルに両替した。,私は銀行で円を少しドルに交換した。 彼はアフリカに行きたがっている。,彼はアフリカに行来たいと思っている。 食物に注意してください。,食べる物に注意してください。 こういうわけで私はここへ来ました。,こう言うわけで私はここへ来ました。 彼は正直者にちがいない。,彼は正直者に違いない。 彼女にはいつも母親が同伴している。,彼女にはいつも母が一緒にいるしている。 仕事中は喫煙してはいけない。,仕事中は煙草を吸うことはしてはダメ。 自分でやりたいんです。,自分でやりたいんです。 彼は宿題を半分しかやらない。,彼は宿題を半分しかやらない。 その子供はベッドで眠っていた。,その子供はベッドで寝ていた。 私は一生懸命働くのに慣れている。,私は頑張って働くのに何も思わない。 その結果彼女は病気になった。,その結果彼女は病気になった。 あなたは毎日勉強しますか。,あなたは毎日勉強しますか。 時間ほど大切なものはないとよく言われる。,時間ほど大切なものはないとよく言われる。 ボブが手伝ってくれた。,ボブが手伝ってくれた。 彼女が歌っているのが、聞こえますか。,彼女が歌っているのが、聞こえますか。 母は夕食の準備をするのに忙しかった。,母は夕食の準備をするのに忙しかった。 何か冷たいものが飲みたい。,何か冷たいものが飲みたい。 トムはバスで町へ行きました。,トムはバスで町へ行きました。 私はタバコをやめたいとおもっている。,私は煙草をやめたいと思っている。 彼女はあなたを利用しているのです。,彼女はあなたを利用しているのです。 彼らはロンドン行きを中止した。,彼らはロンドンに行くことを次の機会にした。 職場には出ないでください。,仕事をするところには出ないでください。 どこから来られましたか。,どこから来られましたか。 彼はその仕事に専念した。,彼はその仕事に集中した。 無駄な努力はしたくない。,無駄な努力はしたくない。 彼は僕に会うのを避けたように思った。,彼は僕に会うのを避けたように思った。 彼女は外出しようとしていた。,彼女は外に出ようとしていた。 我々は今危険な状態にはない。,私たちは今危険な状態にはない。 電話は彼を家から出すための策略だった。,電話は彼を家から出すための考えだった。 彼は私に1万円くれた。,彼は私に1万円くれた。 彼が私を見ているのを知っている。,彼が私を見ているのを知っている。 私は休暇中どこへも行かなかった。,私は休みの間どこへも行かなかった。 私たちはテレビを見ています。,私たちはテレビを見ています。 劇場へ行く途中、私は交通事故を見た。,劇の場所へ行く途中、私は交通事故を見た。 思わず笑ってしまった。,思わず笑ってしまった。 君はみんなの意表をついたね。,あなたはみんなの予想と違うことをしたね。 この部屋は採光が悪い。,この部屋は光の入り方が悪い。 部屋に忘れ物をしてしまいました。,部屋に必要な物を忘れてしまいました。 彼女はスミス氏の秘書だそうだ。,彼女はスミス氏の助ける人だそうだ。 行かなければなりませんか。,行かなければなりませんか。 彼女は英語に大いに興味がある。,彼女は英語にとても興味がある。 スミスさんとはいつからおしりあいですか。,スミスさんとはいつからお互い知っている仲ですか。 あなたの犬はどうしましたか。,あなたの犬はどうしましたか。 この電車は乗り心地がいい。,この列車は乗っていると気分がいい。 彼は姉が3人います。,彼は姉が3人います。 船は進路を変えた。,船は進む道を変えた。 彼の名前は何ですか。,彼の名前は何ですか。 あんなにたくさんお金を使わなければよかったなあ。,あのような多くお金を使わなければよかったなあ。 散歩しましょう。,散歩しましょう。 彼は叔父の財産をついだ。,彼はおじの財産をもらって続けた。 この花は美しいですね。,この花は美しいですね。 車は持っていると重宝なものだ。,車は持っていると役に立つものだ。 紅茶がもう1杯欲しい。,紅茶がもう1杯欲しい。 この仕事に骨惜しみをしてはいけない。,この仕事をするのに努力を嫌がってはならない。 あなたの仕事の手助けをさせて下さい。,あなたの仕事を助けさせてください。 誰もが死を逃れる事ができない。,みんないつか死にます。 あなたの御成功を聞いてとてもうれしい。,あなたの御成功を聞いてとても嬉しい。 彼女は親切に道を教えてくれました。,彼女は親切に道を教えてくれました。 彼は残りの時間を最大限に利用した。,彼は残った時間を全て利用した。 彼は本当によく働く人だ。,彼は本当によく働く人だ。 どこかその辺でお茶を飲みましょう。,どこか近くでお茶を飲みましょう。 彼女の服は裂けていた。,彼女の服は2つに離れていた。 もし急げばあなたは彼に追いつくだろう。,もし急げばあなたは彼に追いつくだろう。 タバコを吸ってよろしいですか。,煙草を吸ってもいいですか。 彼女は自分の生徒たちを自慢している。,彼女は自分の学生たちを自慢している。 彼は知らせを聞くとすぐに泣き出した。,彼は知らせを聞くとすぐに泣き出した。 よせ、黙れ。,やめろ、話すな。 彼には養うべき大家族がある。,彼には食事をとらせる大家族がある。 これ以上彼らを待っても時間の無駄だよ。,これ以上彼らを待っても時間の無駄だよ。 その殺人事件はこのようにして起こった。,その人が殺された事件はこのようにして起こった。 その計画に参加させてもらえませんか。,その計画に参加させてもらえませんか。 スミスさんは今京都に住んでいる。,スミスさんは今京都に住んでいる。 ここに座ってもよろしい。,ここに座ってもよい。 わたしは来週ヨーロッパへ行くつもりです。,私は来週ヨーロッパへ行くつもりです。 誰も彼の名前を知らない。,誰も彼の名前を知らない。 彼女なら当然選びそうな人と彼女は結婚した。,彼女なら当然選びそうな人と彼女は結婚した。 彼はインフルエンザにかかっている。,彼はインフルエンザにかかっている。 ビルは車を買うためにアルバイトをしている。,ビルは車を買うために働いている。 これができるのは君だけだ。,これができるのはあなただけだ。 どちらのチームが試合に勝ったか。,どちらのチームが試合に勝ったか。 あなたが忙しい事は分かっている。,あなたが忙しい事は分かっている。 最近は何か変わったことがあるかい?,最近は何か変わったことがあるかい? 彼らはその場所を見つけだすのに苦労した。,彼らはその場所を見つけ出すのが大変だった。 この本は君の勉強に役立つだろう。,この本はあなたの勉強の役に立つだろう。 誰かが水を出しっぱなしにしておいた。,誰かが水を出し続けていた。 私は1968年東京で生まれた。,私は1968年東京で生まれた。 私その前日に買ったカメラをなくしてしまった。,私はその前の日に買ったカメラをどこかに忘れてしまった。 地球は小さいけど美しい惑星だ。,地球は小さいけど美しい星だ。 私の誕生日とあなたの誕生日が、偶然重なる。,私の誕生日とあなたの誕生日が、思わぬ通り一緒になる。 彼はだらしない生活をしている。,彼は力がない生活をしている。 私はたいてい4時に帰宅する。,私はいつも4時に帰る。 あなたはここで何をしているのですか。,あなたはここで何をしているのですか。 私は数日間休みを取ります。,私は何日かの間休みを取ります。 彼女は聴いたことを何度も母親に話した。,彼女は聞いたことを何度も母に話した。 私はあなたと同行しましょう。,私はあなたと一緒に行きましょう。 メアリーとジェーンはいとこだ。,メアリーとジェーンはいとこだ。 彼はわざわざ僕を家まで送ってくれた。,彼は特別に私を家まで送ってくれた。 メアリーはその重さを手で量った。,メアリーはその重さを手で感じることをした。 彼女は姉に劣らず美人だ。,彼女は姉に負けず美しい人だ。 病院へ連れて行ってください。,病院へ連れて行ってください。 すでにお話しました。,すでにお話しました。 卵はどのように調理いたしましょうか。,卵はどのように料理しましょうか。 彼はもう一年仕事を続ける契約をした。,彼はもう1年仕事を続ける契約をした。 私はそれができる。,私はそれができる。 彼女は使いで出た。,彼女は人の要求を満足するために出た。 それが私にできる精一杯のことです。,それが私にできることの全てです。 私を困らせるのはやめて。,私を困らせるのはやめて。 だれが悪いのか。,誰が悪いのか。 昨日になってようやく真相を知りました。,昨日になってようやく本当のことを知りました。 昔はお寺の近くに高い木があった。,昔はお寺の近くに高い木があった。 私は彼らと全く関係がない。,私は彼らと全く関係がない。 大雪で私たちは学校へ行けなかった。,雪が多く降って私たちは学校へ行くことができなかった。 子供達はもう寝るべき時間だ。,子供たちはもう寝るべき時間だ。 そんな事忘れてしまえ。,そんな事忘れてしまえ。 すぐ始めなければならない。,すぐ始めなければならない。 彼の話ぶりに腹が立った。,彼の話ぶりに腹が立った。 彼には、かわいらしい娘がいる。,彼には、かわいい娘がいる。 お父さんに逆らってはいけない。,お父さんに反対してはならない。 私は彼女に腕時計を買って上げた。,私は彼女に腕時計を買って上げた。 僕もだよ。,僕もだよ。 彼は転んで頭を床にぶつけた。,彼は倒れて頭を床に打った。 すみませんが、手伝っていただけませんか。,すみませんが、手伝っていただけませんか。 私と彼がその計画で意見が一致した。,私と彼がその計画で意見が同じになった。 大雨のため私たちは外出できなかった。,すごい雨のため私たちは外に出ることできなかった。 この仕事は彼に向いている。,この仕事は彼に合っている。 彼は野球が上手です。,彼は野球がうまいです。 1匹のイヌが公園で走っています。,犬が公園で走っています。 私はタクシーを待っていました。,私はタクシーを待っていました。 彼は早く出発することを勧めた。,彼は早く出発する方がよいと言った。 彼は成功を望んだ。,彼は成功を期待した。 永遠にあなたを愛します。,ずっとあなたを愛します。 私はパリまでの切符を買った。,私はパリまでのチケットを買った。 ジムは自分の意見に固執している。,ジムは自分の意見を大事にしている。 彼女は早い朝食をとった。,彼女は早い朝食をとった。 母は自分の大切なものをすべて売ってしまった。,母は自分の大切なものを全て売ってしまった。 あなたをケパと呼ぶことにします。,あなたをケパと呼ぶことにします。 これはその辞書の写しですか。,これはその辞書のコピーですか。 あなたは一生懸命働く必要がある。,あなたは頑張って働く必要がある。 それは高すぎます。,それは高すぎます。 彼は彼らの計画を熟考した。,彼は彼らの計画をよく考えた。 大学はすばらしい経験だった。,大学はすばらしい経験だった。 私は昨日彼女の家のそばを通った。,私は昨日彼女の家のそばを通った。 私はトニー君と話をしたいのですが。,私はトニー君と話をしたいのですが。 私はビールが好きではない。,私はビールが好きではない。 私は彼の欠席の理由を知りたい。,私は彼の出なかった理由を知りたい。 彼はバスをおりた。,彼はバスを降りた。 彼は国のために命をささげた。,彼は国のために命をかけた。 そんなこと、朝飯前ですよ。,そんなこと、簡単ですよ。 あなたとちょっと個人的に話をする必要がある。,あなたとちょっと個人的に話をする必要がある。 私たちはいつも海のそばで休暇を過ごします。,私たちはいつも海のそばで休みを過ごします。 だれか話し相手がほしい。,誰か話し相手が欲しい。 彼女はギターを弾くのが上手だ。,彼女はギターを弾くのがうまい。 私たちは母校を訪れた。,私たちは卒業した学校を訪れた。 ひどい天気でまいった。,ひどい天気で困った。 この単語の意味がわからないのですが。,この言葉の意味がわからないのですが。 新しい自転車が必要だ。,新しい自転車が必要だ。 彼女はとても料理が上手です。,彼女はとても料理がうまいです。 遅刻して先生にしかられた。,遅れたら先生に怒られた。 私が今日あるのは父のおかげです。,私が今日あるのは父のおかげです。 彼女は10分もしないうちに戻るでしょう。,彼女は10分もしないうちに戻るでしょう。 ブラウン氏は医者です。,ブラウン氏は医者です。 テニスをしませんか。,テニスをしませんか。 あなたか私のどちらかがそうしないといけない。,あなたか私のどちらかがそうしないとならない。 靴がほしいのです。,靴が欲しいのです。 彼は母親の到着を喜んだ。,彼は母が着くことを喜んだ。 もう犬に餌やった?,もう犬に食事を与えた? 君の計画のほうが僕のよりいいようだ。,あなたの計画の方が私のよりいいようだ。 明日の夜はどうですか。,明日の夜はどうですか。 また座ってくれないか、カーティスさん。,また座ってくれないか、カーティスさん。 どうか立ったままでいて下さい。,どうか立ったままでいてください。 これ以上食べられない。,これ以上食べられない。 睡眠を十分にとってください。,十分に寝てください。 どこで車を止めるかが問題だ。,どこで車を止めるかが問題だ。 コーヒーに対する需要は大きい。,コーヒーに対する需要は大きい。 本は生徒達に持ち去られた。,本は学生たちに持って行かれた。 彼女はとてもかわいい少女です。,彼女はとてもかわいい少女です。 その絵を見て彼女は驚嘆した。,その絵を見て彼女は驚いた。 あなたは本当に泳げるのですか。,あなたは本当に泳ぐことができるのですか。 彼女は自分の子供たちを置きざりにした。,彼女は自分の子供たちをおいてどこかに行った。 是非とも私の家にお越しください。,ぜひとも私の家に来てください。 彼はその学生が気に入っているらしい。,彼はその学生が気に入っているらしい。 彼は名ばかりの会長だ。,彼は名ばかりの会の長だ。 彼がもっと便りをくれればいいのですが。,彼がもっと手紙をくれればいいのですが。 今始めましょうか。,今始めましょうか。 これらの車は大きい。,これらの車は大きい。 この部屋に10人いる。,この部屋に10人いる。 明日彼に電話をするのを忘れないよう。,明日彼に電話をするのを忘れないよう。 誰かが私のお金を全部盗んだ。,誰かが私のお金を全て盗んだ。 ご希望にそうように努力します。,ご希望にそうように努力します。 彼は窓から入ってきた。,彼は窓から入ってきた。 彼は友達に笑われるだろう。,彼は友達に笑われるだろう。 彼は故郷の夢を見た。,彼は生まれた場所の夢を見た。 郵便局へ行ってきたところだ。,郵便局へ行ってきたところだ。 そのときなぜ君はそうしなかったのですか。,その時なぜあなたはそうしなかったのですか。 彼女は行くか残るかどちらかだ。,彼女は行くか残るかどちらかだ。 この前の試験はどうでしたか。,この前の試験はどうでしたか。 よい旅行をね。,よい旅行をね。 私は知らせを聞いて喜んだ。,私は知らせを聞いて喜んだ。 私達は川に飛び込んだ。,私たちは川に飛んで入った。 そこまでは君が正しい。,そこまではあなたが正しい。 彼らは明日パーティーを開きます。,彼らは明日パーティーを開きます。 君の答えは適切である。,あなたの答えは適切である。 私の名前と住所はこれに書いてあります。,私の名前と住所はこれに書いてあります。 なぜ昨日来られなかったのか。,なぜ昨日来られなかったのか。 それでは後ほどうかがいます。,それでは後で行きます。 僕は自動車に乗るのに飽きている。,僕は自動車に乗るのに興味がなくなった。 君にはちょっと荷が勝っているね。,あなたにはちょっと責任が大きいね。 彼は空腹そうな顔をしている。,彼は腹が減ってそうな顔をしている。 ロックでください。,水で割ってください。 彼は飛行機旅行が好きだ。,彼は飛行機旅行が好きだ。 彼女にもう一度会いたくてしかたがない。,彼女にもう1度会いたくて仕方がない。 彼はあまり数学が得意でない。,彼はあまり数学ができる方でない。 彼らはその紛争を終わらせた。,彼らはその戦争を終わらせた。 ある日、彼は自殺した。,ある日、彼は自分を殺した。 彼は父親に似ていると思いますか。,彼は父に似ていると思いますか。 あなたは昨日公園へ行きましたね。,あなたは昨日公園へ行きましたね。 その時計は故障している。,その時計は壊れている。 君の作文はこれまでの中で一番良い。,あなたの作った文はこれまでの中で一番良い。 父は壁を建てるのに忙しい。,父は壁を作るのに忙しい。 まったくひどい日だったわ。,全くひどい日だったわ。 宿題をやりかけにしておいた。,宿題を途中にしておいた。 このドレスを試着してみたいのですけれど。,このドレスを着てみたいのですけれど。 彼は非常に年をとっているが元気だ。,彼は非常に年をとっているが元気だ。 私達は彼に嘘をつき、彼を傷つけた。,私たちは彼に嘘をつき、彼に嫌な思いをさせた。 私は本の代金5ドルを払った。,私は本を買うために5ドルを払った。 きみの両親はそのことを知っているはずだ。,あなたの両親はそのことを知っているはずだ。 本当に心からこんなことを思った。,本当に心からこんなことを思った。 夕飯はもう食べましたか。,夕食はもう食べましたか。 手の下しようが無い。,手を加えることができない。 私はいつも6時に起きる。,私はいつも6時に起きる。 彼は歳の割に若く見える。,彼は年の割に若く見ることができる。 彼は老後を心配しているようだ。,彼は年をとった後を心配しているようだ。 駅に着くとすぐ彼女は母に電話をかけた。,駅に着くとすぐ彼女は母に電話をかけた。 彼女がここにいると仮定してみよう。,彼女がここにいると思ってみよう。 彼女はジャズが好きだが私もだ。,彼女はアメリカの音楽が好きだが私もだ。 10歳の少年としては彼は利口だ。,10歳の少年としては彼は賢い。 ジョンは速く走るには太りすぎている。,ジョンは速く走るには太りすぎている。 ぼくたちは明日ハイキングに行く予定だ。,私たちは明日自然を楽しみながら歩きに行く予定だ。 彼女は母親を見てにっこりと笑った。,彼女は母を見て静かに笑った。 私の代わりに彼が出席します。,私の代わりに彼が参加します。 彼はその事実を軽く見て失敗した。,彼はその事実を軽く見て失敗した。 その作家は私たちによく知られています。,その作品を作る人は私たちによく知られています。 私は今は外へ出たくない。,私は今は外へ出たくない。 彼は本当に頭のよい子だ。,彼は本当に頭のよい子だ。 あなたはこれに賛成ですか、反対ですか。,あなたはこれに賛成ですか、反対ですか。 彼女は何をするにも慎重であった。,彼女は何をするにも時間をかけて判断した。 もしもし、来ていますか。,あの、来ていますか。 あなたの家を探すのにまったく困難はなかった。,あなたの家を探すのに全く難しいことはなかった。 どの程度まで彼を信用していますか。,どの程度まで彼を信頼していますか。 僕は、彼をすばらしい先生だと考えている。,僕は、彼をすばらしい先生だと考えている。 あなたに払うのか、レジで払うのか。,あなたに払うのか、会計で払うのか。 新居へ引っ越した。,新しい家へ移動した。 ビルをお願いします。,ビルをお願いします。 彼は喜んであなたを手伝います。,彼は喜んであなたを手伝います。 彼なら私よりそれをうまくやれる。,彼なら私よりそれをうまくできる。 水を一杯いただけますか。,水を1杯いただけますか。 私はあらゆる言論の自由に賛成だ。,私はあらゆる意見を書いたり言ったりすることの自由に賛成だ。 彼らは私の級友です。,彼らは私のクラスの友達です。 彼が次に何をしでかすかわからない。,彼が次に何をするかわからない。 彼は勉強がうまく進んでいる。,彼は勉強がうまく進んでいる。 私たちは彼らの要求に屈した。,私たちは彼らの要求を受けた。 私の自転車は昨日盗まれた。,私の自転車は昨日盗まれた。 映画に行くの?,映画に行くの? 私はいつでも早寝早起きすることにしている。,私はいつでも早く寝て早く起きることにしている。 つい今し方ここへ着いたばかりだ。,先ほどここへ着いたばかりだ。 病院まで10マイルもある。,病院まで10マイルもある。 すべては終わった。,全ては終わった。 ボブは窓から家に入った。,ボブは窓から家に入った。 ビルは先週仕事を首になった。,ビルは先週仕事を首になった。 あなたはフランス文学が好きですか。,あなたはフランス文学が好きですか。 私が東京に来てから十年になります。,私が東京に来てから10年になります。 彼女はみんなに順番に同じ質問をした。,彼女はみんなに順番に同じ質問をした。 君は次の昇任予定者です。,あなたは次に偉くなる予定です。 彼らは互いに話し合っている。,彼らは互いに話している。 私は空港へ母を見送りに行った。,私は空港へ母を見て送るために行った。 母の振りをすることは難しくなかった。,母のようにすることは難しくなかった。 祖母もすっかり歳をとった。,両親の母もかなり年をとった。 お手を煩わせて申し訳ありません。,時間をかけさせてすみません。 私たちは毎朝散歩することを習慣づけている。,私たちは毎日朝歩くことを習慣にしている。 ここでは禁煙願います。,ここでは煙草を吸わないでください。 どうかあなたの写真を撮らせてください。,どうかあなたの写真を撮らせてください。 彼には三人の子供がいます。,彼には3人の子供がいます。 彼は今どこに居るのか知らない。,彼は今どこに居るのか知らない。 嵐のために飛行機は離陸できなかった。,嵐のために飛行機は陸から離れることができなかった。 彼は彼女をあがめたてています。,彼は彼女を尊敬しています。 あなたのノートを見せてください。,あなたの記録したものを見せてください。 なんとかそこで支えよ。入市を許すな。,なんとかそこで支えることをしろ。都市に入ることを許すな。 時々彼らは野球をします。,時々彼らは野球をします。 私は探していた鍵を見つけた。,私は探していた鍵を見つけた。 彼女は長いことピアノを習っていました。,彼女は長いことピアノを学んでいました。 彼女の身に何が起こるのだろう。,彼女の身に何が起こるのだろう。 私は気分が悪くて立っていられなかった。,私は気分が悪くて立っていられなかった。 私たちは彼を見失った。,私たちは彼を見ることができなくなった。 鳥になりたいな。,鳥になりたいな。 彼は私の親戚ではない。,彼は私と血がつながっていない。 私が留守の時に家が泥棒に入られた。,私が留守の時に家が泥棒に入られた。 万事具合がいい。,ずっと具合がいい。 プレゼントをありがとう。,プレゼントをありがとう。 もう春がきている。,もう春がきている。 連中はいつからテニスをしているんですか。,彼らはいつからテニスをしているんですか。 これから悩むことになりそうだ。,これから困ることになりそうだ。 いったい彼はどんなふうにしてそれを作ったのか。,いったい彼はどんなふうにしてそれを作ったのか。 あなたはこれを聞いて衝撃を受けるだろう。,あなたはこれを聞いて驚くだろう。 空気がなければ生物は生きていけないだろう。,空気がなければ生物は生きて行くことができないだろう。 あなたには何も不自由はさせない。,あなたには何も不自由はさせない。 皆さんおはよう。,みんなさんおはよう。 その結果は私たちの期待には及ばなかった。,その結果は私たちの期待通りではなかった。 調子はどうですか。,調子はどうですか。 新聞には何も面白いことは載っていない。,新聞には何も面白いことは書いてない。 そんなことを言うなんて彼女はばかに違いない。,そんなことを言うなんて彼女は馬鹿に違いない。 彼は7時ぴったりに家に着いた。,彼は7時ちょうどに家に着いた。 すべての学生が担任の先生を尊敬している。,全ての学生が自分の部屋の先生を尊敬している。 この国には多くの市がある。,この国には多くの市がある。 彼女はパーティーのために新しいドレスを着た。,彼女はパーティーのために新しいドレスを着た。 それは本当のことであったはずがない。,それは本当のことであったはずがない。 今となっては後戻りは出来ない。,今となっては、戻るはできない。 ついに友達に追いついた。,ついに友達を追って同じ場所に来た。 ここは禁煙です。,ここでは煙草を吸ってはなりません。 月には空気がないから音がまったくない。,月には空気がないから音が全くない。 なんてすばらしい試合だ。,なんてすばらしい試合だ。 英語を話すことは私にはとても難しいです。,英語を話すことは私にはとても難しいです。 先生は私に授業に遅れるなと注意した。,先生は私に授業に遅れるなと注意した。 僕はこの問題と関係ない。,僕はこの問題と関係ない。 もう一度やってみましょう。,もう1度やってみましょう。 彼の意見に賛成だ。,彼の意見に賛成だ。 家の外で待っていてください。,家の外で待っていてください。 しばらく座ってのんびりして下さい。,しばらく座ってゆっくりしてください。 私は少ししか本を持っていません。,私は少ししか本を持っていません。 昨日彼に電話をかけましたか。,昨日彼に電話をかけましたか。 ケーキのどちらの半分でもとりなさい。,ケーキのどちらの半分でもとりなさい。 彼らの言うとおりにしたほうがいい。,彼らの言う通りにした方がいい。 僕は電車が遅延したので遅刻した。,私は列車が遅れれたので遅れた。 それは彼女に対する屈辱だ。,それは彼女に対する批判だ。 彼はそれを終えるとすぐ読書を始めた。,彼はそれを終わらせるとすぐ本を読み始めた。 僕が君の仕事を引き継ごう。,僕があなたの仕事を次にしよう。 私は去年彼と知り合いになった。,私は前の年に彼を知った。 この橋の長さはいくらぐらいですか。,この橋の長さはいくらぐらいですか。 ちょっとそこまでコーヒーを飲みに行く。,ちょっとそこまでコーヒーを飲みに行く。 雨で私は遅れた。,雨で私は遅れた。 これらの質問に答えなければならない。,これらの質問に答えなければならない。 彼の演説はあまりにも短すぎた。,彼の多くの人の前で話したことはあまりにも短すぎた。 そんな事をしないだけの分別が彼にはある。,そんな事をしないだけの判断力が彼にはある。 二つのうちではこちらの方が安い。,2つのうちではこちらの方が安い。 私の心にこれという考えもなかった。,私の心にこれと言う考えもなかった。 とりあえずこれをやってしまおう。,とりあえずこれをやってしまおう。 彼女は僕たちの手助けに感謝した。,彼女は僕たちが手伝って感謝した。 それについては少しの疑いもありません。,それについては少しの心配もありません。 車が木に衝突した。,車が木に当たった。 今度彼女に会われたらよろしくお伝えください。,今度彼女に会われたらよろしくお伝えください。 今日の夕方私は旧友に会います。,今日の夕方私は昔の友達に会います。 あなたは英語を聞いていますか。,あなたは英語を聞いていますか。 日本人は集団で旅行するのが好きだ。,日本人は集団で旅行するのが好きだ。 彼には知識があり、また経験もある。,彼には知識があり、また経験もある。 彼女は体中が痛んでいた。,彼女は体中が痛いといった様子だった。 その手紙はビルが書きました。,その手紙はビルが書きました。 トムはよく川へ釣りに行きます。,トムはよく川へ釣りに行きます。 彼は日本について良く知りません。,彼は日本について良く知りません。 彼女は相変わらず美しい。,彼女は相変わらず美しい。 彼は車が運転できる年齢だ。,彼は車が運転できる年齢だ。 何か温かい飲み物がほしい。,何かあたたかい飲む物が欲しい。 彼女が来るかどうかわからない。,彼女が来るかどうかわからない。 冗談のつもりでいった。,冗談のつもりでいった。 私はトムがテニスをするのを見た。,私はトムがテニスをするのを見た。 結局私を助けにやって来ないの?,結局私を助けにやって来ないの? 私はコンピューターについてあまり知識がない。,私はコンピューターについてあまり知識がない。 学生は何も言わずに行ってしまった。,学生は何も言わずに行ってしまった。 ジョンは、私より2歳年上です。,ジョンは、私より2歳年をとっています。 彼はボートに乗り込んだ。,彼に船に乗った。 ホテルに滞在する予定だ。,ホテルに滞在する予定だ。 彼の事は名前しか知らない。,彼の事は名前しか知らない。 あなたの言ったことは正しくない。,あなたの言ったことは正しくない。 私は始発電車に乗らねばならない。,私は一番早い時間の列車に乗らねばならない。 彼女はこの世の中で最も親切な女性だと思う。,彼女はこの世界で最も親切な女の人だと思う。 僕は平均して、日に2時間英語を勉強する。,僕は平均して、日に2時間英語を勉強する。 ぼくたちの仲はもう終わりだ。,私たちの仲はもう終わったんだ。 雨が降るような気がする。,雨が降るような気がする。 この絵を少しの間持っていてくれませんか。,この絵を少しの間持っていてくれませんか。 彼女は医者であり登山家である。,彼女は医者であり山を登る人である。 彼はとても親切でいつも私を助けてくれる。,彼はとても親切でいつも私を助けてくれる。 彼は彼女の冗談が分からなかった。,彼は彼女の冗談が分からなかった。 彼らはロバートをボブと呼ぶ。,彼らはロバートをボブと呼ぶ。 彼らはいつも学校をサボっています。,彼らはいつも学校を怠けて休んでいます。 私はまだそのはなしは聞いてない。,私はまだその話は聞いてない。 その言葉を聞いて、彼女はわっと泣き出した。,その言葉を聞いて、彼女はすぐに泣き出した。 ぜひそれをしなさい。,ぜひそれをしなさい。 彼は学校で歴史を教えていた。,彼は学校で歴史を教えていた。 毛布を貸していただけますか。,毛布を貸していただけますか。 ちょっとお話ししてもいいですか。,ちょっとお話ししてもいいですか。 私は兄の友人に自分のコートを貸した。,私は兄の友達に自分のコートを貸した。 赤ん坊は十分世話されなければならない。,赤ちゃんは十分世話されなければならない。 あなたが履いている靴はかなり高そうだ。,あなたが身につけている靴はかなり高そうだ。 彼は部屋に押し入った。,彼は部屋に無理に入った。 昨夜、時計を盗まれた。,昨日の夜、誰かが私の時計を盗まれた。 私たちは夕食後トランプをした。,私たちは夕食後カードで遊んだ。 時間があったら来てください。,時間があったら来てください。 彼は盗みなどする人ではない。,彼は盗むことなどする人ではない。 雪の中でバスを2時間も待った。,雪の中でバスを2時間も待った。 私は彼に主張した。,私は彼に強く言った。 最近私は彼と会っていない。,最近私は彼と会っていない。 彼女は彼よりずっと年上である。,彼女は彼よりずっと年齢が上である。 議論では女には勝てぬ。,議論では女には勝つことはできぬ。 彼はその話を全部でっちあげた。,彼はその話で全て嘘をついた。 次は前もって連絡してください。,次は始まる前に連絡してください。 そう思っている人が少ない。,そう思っている人が少ない。 彼は一日中こぼしてばかりいる。,彼は1日中落としてばかりいる。 彼らは彼をキャプテンにした。,彼らは彼を一番にした。 この靴はきつすぎる。,この靴は小さすぎる。 好きなようにしなさい!,好きなようにしなさい! 私は決心をしました。,私は心に決めました。 彼女は彼を喜ばそうとしたが無駄だった。,彼女は彼を喜ばせようとしたが意味がなかった。 私は今の自分の仕事に不満である。,私は今の自分の仕事に満足いっていない。 春は、私が一番好きな季節です。,春は、私が一番好きな季節です。 この本を返さないんといけないんです。,この本を返さないんとならないんです。 今朝ひょっこり旧友に会った。,今朝思わぬ時に昔の友達に会った。 彼は自分のために新しい家を建てました。,彼は自分のために新しい家を作りました。 アンには遊び友達がいなかった。,アンには遊び友達がいなかった。 そんな小さなことは心配するな。,そんな小さなことは心配するな。 彼女の行動は言うことと一致している。,彼女の行動は言うことと同じだ。 彼は一週間病気です。,彼は1週間病気です。 君の時計は10分遅れている。,あなたの時計は10分遅れている。 学生は皆一斉に立ち上がった。,学生はみんな同時に立った。 私は多くの大学生と知り合うようになった。,私は多くの大学生と知るようになった。 彼女は幸せに見えます。,彼女は幸せに見えます。 私は彼女を2年間知っている。,私は彼女を2年間知っている。 ここにあなたの名前をかいてくれませんか。,ここにあなたの名前を書いてくれませんか。 このごろは読書する時間が少しはある。,最近は本を読む時間が少しはある。 彼は自分の愚かな間違いを説明できなかった。,彼は自分のひどい間違いを説明できなかった。 彼は今、もっと大きな家をさがしている。,彼は今、もっと大きな家を探している。 さぞお疲れでしょう。,とても疲れているでしょう。 彼らは泳ぎ方を知っている。,彼らは泳ぎ方を知っている。 君はそんな友人たちを持って幸せだ。,あなたはそんな友達たちを持って幸せだ。 一度にひとつのことをするようにしなさい。,1度にひとつのことをするようにしろ。 この物語はもう一度も読む価値がある。,この話はもう1度も読む価値がある。 彼は末っ子だ。,彼は一番下の子供だ。 あなたへの愛はつのる。,あなたへの愛は大きくなる。 それはかなり大きな数だ。,それはかなり大きな数だ。 この本はまだ版権が生きている。,この本はまだ権利が生きている。 私はこの時計をおじからもらった。,私はこの時計をおじからもらった。 あなたはもちろんその会に出席するものと思っていた。,あなたはもちろんその会に参加するものと思っていた。 すぐ良くなって欲しい。,すぐ良くなって欲しい。 何でもわがままを通せると思ってはいけない。,何でも自分のと思い通りになると思ってはダメです。 彼らは議論をやめることに決めた。,彼らは議論をやめることに決めた。 父は碁をやります。,父は石で自分の場所を多く取るゲームをやります。 君の妹はなんてかわいいんだろう。,あなたの妹はなんてかわいいんだろう。 母はわたしらにいらだつことはない。,母は私らに怒ることはない。 彼女はケーキが大好きだ。,彼女はケーキがとても好きだ。 彼女だけでなく彼女の両親もパーティーに招待された。,彼女だけでなく彼女の両親もパーティーに呼ぶされた。 今まで誰にもそれは出来なかった。,今まで誰にもそれは出来なかった。 他人に頼るな。,他の人に頼るな。 明日、晴れるといいんだけど。,明日、晴れるといいんだけど。 地獄の沙汰も金次第。,この世界の全てはお金の力が物を言う。 彼が来るというニュースはたちまち広まった。,彼が来るニュースはすぐに広く知られた。 私はあなたの2倍年をとっている。,私はあなたの2倍年をとっている。 警察はそれを調査しています。,警察はそれを調査しています。 今日は外出するよりも家にいたい。,今日は外へ出るよりも家にいたい。 彼は振る舞いがとても変わっている。,彼は他の人への態度がとても変わっている。 彼は親切にも駅へ行く道を教えてくれた。,彼は親切にも駅へ行く道を教えてくれた。 彼女はその知らせに力を得た。,彼女はそのことを知って、力を得た。 コーヒーが1杯飲みたいのですが。,コーヒーが1杯飲みたいのですが。 私は犬のほうが猫より好きだ。,私は犬の方が猫より好きだ。 何がそんなに不満ですか。,何がそんなに満足しないですか。 あなたの時計、時間は狂いませんか。,あなたの時計、時間は間違いませんか。 慌てて事を運ぶとミスをしますよ。,急いで事を運ぶと失敗をしますよ。 そんなに早口でしゃべらないでください。,そんなに早く話さないでください。 彼は私にその秘密を守るように忠告した。,彼は私に隠したことを守るように注意した。 彼は三日後に帰ってきた。,彼は3日後に帰ってきた。 その帽子は50ドルでした。,その帽子は50ドルでした。 ボブが時間通りにくるかどうか疑わしい。,ボブが時間通りにくるかどうか疑問に思う。 どうぞよいご旅行を。,どうぞよいご旅行を。 彼は仕事を終えるよう全力を尽くすだろう。,彼は仕事を終わらせるよう力を出し切るだろう。 ステラは本当に死んでいます!,ステラは本当に死んでいます! 彼はその本を拾い上げた。,彼はその本を取った。 彼はその村に行く途中で道に迷った。,彼はその村に行く途中で道が分からなくなった。 貧しい人を軽蔑してはならない。,お金をあまり持っていない人を下に見てはならない。 私たちは駅の近くに住んでいます。,私たちは駅の近くに住んでいます。 彼女は風邪を引いていると言った。,彼女は風邪を引いていると言った。 彼は重労働に慣れている。,彼は力が必要な仕事に慣れている。 確かに会いました。,確かに会いました。 彼は時々私たちを訪ねてくる。,彼は時々私たちを訪ねてくる。 彼の家は大家族だ。,彼の家は大家族だ。 困った時にいつでも味方になってください。,困った時にいつでも味方になってください。 できる限りの償いはするつもりだ。,できる限り補うつもりだ。 その店は明日から開業する。,その店は明日から開く。 雨が降っていたが、彼は外出した。,雨が降っていたが、彼は外に行った。 君は仕事を得るのに成功した。,あなたは仕事を得るのに成功した。 彼に家を売るつもりですか。,彼に家を売るつもりですか。 何の花が一番好きですか。,何の花が一番好きですか。 日が昇っていく。,日が上がっていく。 コップにはミルクが少しある。,コップには牛の乳が少しある。 どこか具合が悪いのですか。,どこか具合が悪いのですか。 彼は4分で1マイル走ることができる。,彼は4分で1マイル走ることができる。 ジムと話している少女はメアリーです。,ジムと話している少女はメアリーです。 彼にはその仕事をする力量がある。,彼にはその仕事をする能力がある。 君は彼を軽蔑するべきではない。,あなたは彼を馬鹿にするべきではない。 ついに彼はその宝石を手に入れた。,ついに彼はその宝石を手に入れた。 読書は時間の浪費だと考える人もいる。,本を読むことは時間をただ使うだけだと考える人もいる。 ご家族によろしくお伝え下さい。,ご家族によろしくお伝えください。 私は彼女に人形を送った。,私は彼女に人形を送った。 彼が来たとき私は宿題をしていた。,彼が来た時私は宿題をしていた。 彼女は交通渋滞のために遅れた。,彼女は交通量が多かったために遅れた。 お金がすべてではない。,お金が全てではない。 私はパーティーに出席する気はない。,私はパーティーに参加する気はない。 彼はレースに参加した。,彼は競争に参加した。 友人に会うためです。,友達に会うためです。 君に出て行けと命じたのだ。,あなたに出て行けと命令した。 今日は誰にも会いたくない。,今日は誰にも会いたくない。 このクラスには女の子は3人しかいません。,このクラスには女は3人しかいません。 私だけがそれをやった。,私だけがそれをやった。 次においでの時に、電話をして下さい。,次に来る時に、電話をしてください。 私は知らないし、彼も知らない。,私は知らないし、彼も知らない。 あなたはどうしても自分の思いどおりにしたがる。,あなたはどうしても自分の思い通りにしようとする。 ジャックはただ眠るだけだ。,ジャックはただ寝るだけだ。 その法案に賛成です。,その法案に賛成です。 何処にだって好きな所へ行けるよ。,どこにだって好きな所へ行くことができるよ。 私は事の真実を明らかにした。,私は事の本当のことを明らかにした。 交際を続けましょう。,一緒にいるのを続けましょう。 彼は直ちにこの部屋を出て行けと命じた。,彼はすぐにこの部屋を出て行けと言った。 今日は洗濯物が山ほどある。,今日は洗う必要がある物が山ほどある。 右を向いてください。,右の方を見てください。 彼女は動物に関する本を書いた。,彼女は動物に関する本を書いた。 私はその時に彼にそういいます。,私はその時に彼にそういいます。 彼女は私を家に招待した。,彼女は私を家に呼んだ。 何か飲み物をいただけますか。,何か飲み物をいただけますか。 スキーに行きたいな。,雪の上を滑るスポーツをするところに行きたいな。 例の仕事はいかがでしょう?,例の仕事はどうでしょう? これは私のおじが住んでいる家です。,これは私のおじが住んでいる家です。 彼にご用ですか。,彼に伝えたいことがあるのですか。 口を大きく開けて。,口を大きく開けて。 彼女はトニーに言いました。,彼女はトニーに言いました。 もう少しゆっくりいってください。,もう少しゆっくりいってください。 ジョンは終電に間に合うように駅へ走った。,ジョンは一番遅い時間の列車に乗るために駅へ走った。 あの山はどれくらいの高さがありますか。,あの山はどれくらいの高さがありますか。 あの白ワインを少し試してみたらどう?,あの白いぶどうの酒を少し飲んでみたらどう? その子供は眠っているようだ。,その子供は寝ているようだ。 これはかなり良く練られた計画だったね。,これはかなりよい計画だったね。 これは駅へ通じる道ですか。,これは駅へつながる道ですか。 彼女は一日おきに歯医者に通っている。,彼女は1日ごとに歯医者に通っている。 私のめがねを取って。,私の眼鏡を取って。 学生はこのコンピューターを利用できる。,学生はこのコンピューターを利用できる。 そこがお前の強みだよ。,そこがあなたのいいところだよ。 野球は「アメリカの偉大なスポーツ」としばしば呼ばれる。,野球は「アメリカのすごいスポーツ」とよく呼ばれる。 あの歌手も先が見えている。,あの歌手も先が見えている。 寒い日が3週間も続いた。,寒い日が3週間も続いた。 彼らは泳いでいた。,彼らは泳いでいた。 今までのところ彼は学校では仲良くやっている。,今までのところ彼は学校では仲が良いようにやっている。 私たちはその知らせを聞いて驚いた。,私たちはそのニュースを聞いて驚いた。 彼女は病気だと思う。,彼女は病気だと思う。 多分今日は雨が降るでしょう。,きっと今日は雨が降るでしょう。 これは困ったことになった。,これは困ったことになった。 彼は寒い気候にすぐ慣れた。,彼は寒い天気にすぐ慣れた。 彼は全力で走った。,彼は全ての力で走った。 最初にきたのはグレーさんでした。,最初にきたのはグレーさんでした。 あなたは自分の部屋を掃除するだけでいいんだ。,あなたは自分の部屋をきれいにするだけでいいんだ。 ガスを止めなさい。,ガスを止めなさい。 私の人生も終わろうとしています。,私の人生も終わろうとしています。 その部屋には誰もいなかった。,その部屋には誰もいなかった。 私はその仕事に慣れていません。,私はその仕事に慣れていません。 それはいけませんね。,それはダメですね。 彼は何をすべきか当惑した。,彼は何をするべきか困った。 いったん駅に着けば、大丈夫道が分かりますよ。,1度駅に着けば、大丈夫道が分かりますよ。 今引き返すには遅すぎる。,今戻るには遅すぎる。 彼は家に帰りたくてうずうずしていた。,彼は家に帰りたくて気持ちを静かにできずにいた。 この絵を見て下さい。,この絵を見てください。 私はその男が車にはねられるのを見た。,私はその男が車に当たるのを見た。 うちと彼の家は隣り合っている。,うちの横に彼の家がある。 なにが言いたいのですか。,なにが言いたいのですか。 君の写真をとってもいい?,あなたの写真をとてもいい? 質問を繰り返していただけませんか。,質問を繰り返していただけませんか。 申し訳無いけど今あの子は出かけているの。,すみませんが今あの子は出かけているの。 彼は自分のカメラで私の写真を撮ってくれた。,彼は自分のカメラで私の写真を撮ってくれた。 夢は本当になった。,夢は本当になった。 この語もまたフランス語が起源である。,この語もまたフランス語が元である。 自分の時間をうまく使いなさい。,自分の時間をうまく使いなさい。 これは美しい花です。,これは美しい花です。 母は病気で寝ている。,母は病気で寝ている。 彼らが泳げるかどうかわからない。,彼らが泳ぐことができるかどうかわからない。 今すぐチェックアウトをしたいのですが。,今すぐ部屋を出たいのですが。 列車に乗るのが好きだ。,列車に乗るのが好きだ。 彼らはそのころ小学生でした。,彼らはその頃小学生でした。 それは話が出来過ぎている。,それは話が出来過ぎている。 私はショパンを弾くことができる。,私はショパンを弾くことができる。 泣かないようにしなさい。,泣かないようにしなさい。 今日は何もすることがない。,今日は何もすることがない。 お預けになる荷物はございますか。,お預けになる荷物はありますか。 彼女は研究に夢中だ。,彼女は研究に集中している。 今日は天気ならいいのに。,今日は天気ならいいのに。 ここで休憩にしましょう。,ここで休みにしましょう。 彼らの1人息子がしんで3年になる。,彼らの一人の息子が死んで3年になる。 新しいドレスの彼女は満足だった。,新しいドレスの彼女は満足だった。 危なく車にひかれるところだった。,危険にも車に当たるところだった。 どのくらい病気なのですか。,どのくらい病気なのですか。 彼は成功していただろう。,彼は成功していただろう。 何とも言いようがないなあ。,何も言うことができないなあ。 お父さんは今朝からずっと車を洗っている。,お父さんは今日の朝からずっと車を洗っている。 通りで老人が私に話しかけてきた。,通りで老人が私に声をかけてきた。 もうすぐ雨が降りそうだ。,もうすぐ雨が降りそうだ。 彼は警察官を見るや否や逃げて行った。,彼は警察官を見るとすぐに逃げて行った。 彼女がまだ寝ているのには頭にきた。,彼女がまだ寝ているのには頭にきた。 母は雑誌を読んでいる。,母は雑誌を読んでいる。 彼女は事故の事を聞いて泣き崩れた。,彼女は事故の事を聞いて泣いて座ってしまった。 私はロンドンまでバスで行った。,私はロンドンまでバスで行った。 彼女は私を医者だと思った。,彼女は私を医者だと思った。 どこかで間違ったにちがいない。,どこかで間違ったに違いない。 大統領は平和を望んでいる。,大統領は平和を希望している。 2時に医者の予約をした。,2時に医者の予約をした。 夕べ彼のお父さんが病気で亡くなった。,昨日の夜、彼のお父さんが病気で死んだ。 私はいつもテレビを見て時間を過ごす。,私はいつもテレビを見て時間を過ごす。 することがないから、寝た方がよさそうだ。,することがないから、寝た方がよさそうだ。 彼は誰に似ていますか。,彼は誰に似ていますか。 それは何の話ですか。,それは何の話ですか。 彼は一生懸命働かなければならない。,彼は頑張って働かなければならない。 夫は自分の計画を変えて妻の計画に合わせた。,夫は自分の計画を変えて妻の計画に合わせた。 彼女は私たちが行くように強く言った。,彼女は私たちが行くように強く言った。 この車はとても運転が楽だ。,この車はとても運転が楽だ。 彼の話は少年たちみんなを元気づけた。,彼の話は少年たちみんなを元気づけた。 私たちは雨のために外出できなかった。,私たちは雨のために外に出ることができなかった。 耐えられない。,我慢することができない。 私のは6時の飛行機です。,私のは6時の飛行機です。 彼女がこの町をあちこちご案内します。,彼女がこの町をいろいろご案内します。 彼は私にこの辞書を推薦してくれた。,彼は私にこの辞書が良いと言ってくれた。 彼はパーティーで私を彼女に紹介した。,彼はパーティーで私を彼女に紹介した。 暗い部屋で読書するのはよくない。,光がない部屋で本を読むのはよくない。 担任の先生は私のお母さんと同じ年だ。,担当の先生は私のお母さんと同じ年だ。 彼が明日までにそこに着くことが望ましい。,彼が明日までにそこに着きたいと思っている。 彼は私の成功をうらやんだ。,彼は私の成功をいいなと思った。 彼にはする事がたくさんある。,彼にはする事がたくさんある。 我々は彼の死を残念に思う。,私たちは彼の死を残念に思う。 その質問から始めましょう。,その質問から始めましょう。 来週英語の追試験を受けなければならない。,次の週英語の再試験を受けなければならない。 家に帰って朝食を腹一杯に食べた。,家に帰って朝の食事を満足するまで食べた。 その犬が私に向かってきてね。,その犬が私に向かってきてね。 駅であなたを降ろします。,駅まであなたを送ります。 私は彼らに部屋を出るように命じた。,私は彼らに部屋を出るように言った。 私の父は時々外国へ行きます。,私の父は時々外国へ行きます。 彼は危険をものともしない。,彼は危険をものともしない。 そのことを話してよ。,そのことを話してよ。 20分かそこらで戻ります。,20分かそこらで戻ります。 なぜ君はニューヨークにいることを知らせてくれた。,なぜあなたはニューヨークにいることを知らせてくれた。 そのピアノは良い音がする。,そのピアノは良い音がする。 すべてのバスは満員です。,全てのバスは人でいっぱいです。 ジェーンは家に帰る時間だ。,ジェーンは家に帰る時間だ。 私の考えでは、あなたは間違っています。,私の考えでは、あなたは間違っています。 彼は自分の権利を主張した。,彼は自分の権利を認めさせようとした。 やってもらいたいように、他人にしなさい。,やってもらいたいように、他の人にしなさい。 暇なら遊びにおいでよ。,時間があるなら来なよ。 私はあわててやったので間違いをおかした。,私は急いでやったので間違いをした。 彼女は1日おきに訪ねてくる。,彼女は1日ごとに訪ねてくる。 彼の家族は畑で働いている。,彼の家族は野菜を育てている場所で働いている。 あなたはわたしの父について言われた。,あなたは私の父について言われた。 行かないと言ったら行かないんだよ。,行かないと言ったら行かないんだよ。 どこで君を降ろそうか。,どこであなたをおいていきましょうか。 私は泳ぎ方を覚えたい。,私は泳ぎ方を覚えたい。 私達は今年の夏海外旅行に行くつもりです。,私たちは今年の夏外国へ旅行に行くつもりです。 正直言って君は間違っている。,正直言ってあなたは間違っている。 この問題はあたりまえのやり方では解決しない。,この問題は普通のやり方では解決しない。 野球をするときはもっと気をつけないとね。,野球をする時はもっと気をつけないとね。 その老人は私に時間を尋ねた。,その老人は私に時間を尋ねた。 手とともにあまりお金の持ち合わせがありません。,手とともにあまりお金の持ってなかった。 部屋を片付けなさい。,部屋を片付けなさい。 彼女は音楽を勉強する目的でドイツへ行った。,彼女は音楽を勉強する目的でドイツへ行った。 彼らは互いに親類関係にある。,彼らは互いに血のつながった関係にある。 きっと御手紙ください。,きっとお手紙ください。 彼は読み書きができる。,彼は読むことと書くことができる。 私は以前は毎朝散歩しました。,私は前までは毎日の朝に散歩しました。 どうして君は何も話さないのか。,どうしてあなたは何も話さないのか。 彼は毎日一時間散歩をするようにしている。,彼は毎日1時間歩くようにしている。 私のスカートは長すぎます。,私のスカートは長すぎます。 私たちは土曜日の朝はいつもテニスをする。,私たちは土曜日の朝はいつもテニスをする。 君は遅刻した理由をどう説明するのかね。,あなたは遅れた理由をどう説明するのかね。 彼は声の限りに叫んだ。,彼は声の限りに叫んだ。 昨日になってはじめて私はそのことを知った。,昨日になって始めて私はそのことを知った。 ほかはすべてすばらしい。,ほかは全てすばらしい。 彼はその誤りを私のせいにした。,彼はその間違いを私のせいにした。 家族もつれてきていいですか。,家族も連れてきていいですか。 ドアを押し開けられますか。,ドアを押して開けられますか。 今、トムは大変両親に依存しています。,今、トムは大変両親を必要としています。 私は学生の誰にも本は貸さない。,私は学生の誰にも本は貸さない。 この本を読み終えるのに私は3日かかった。,この本を読み終わるのに私は3日かかった。 しばらく赤ちゃんを見ていてね。,しばらく赤ちゃんを見ていてね。 私達はフランス語が上手な人を探している。,私たちはフランス語がうまい人を探している。 君は恋するには若すぎる。,あなたは恋するには若すぎる。 彼は捕らわれの身である。,彼は自由がない身である。 彼はその赤い上着を着た。,彼はその赤いコートを着た。 忙しさに紛れて、ごぶさたしておりました。,忙しさで、長い間会っていませんでした。 わたしは音楽が好きなので毎日それを聞きます。,私は音楽が好きなので毎日それを聞きます。 本当の筈がない。,本当のわけがない。 その知らせにわたしたちは興奮した。,その連絡に私たちは気分が上がった。 彼はどうなっただろうか。,彼はどうなっただろうか。 ドアをこじ開けた。,ドアを無理に開けた。 僕のかわりに電話をとってくれませんか。,私に変わって電話をとってくれませんか。 もう少し眠りたい。,もう少し寝たい。 私は読みかけていて所がわからなくなった。,私は読んでいる途中で所がわからなくなった。 どうも仕事が手に着かない。,どうも仕事が手に着かない。 彼らは一生懸命に働く。,彼らは頑張って働く。 救助が来るまで私達は何時間も待った。,助けてくれる人が来るまで私たちは何時間も待った。 汽車はまさに駅を出発しようとしていた。,列車はまさに駅を出発しようとしていた。 私は音楽について話した。,私は音楽について話した。 彼は窓の外を見た。,彼は窓の外を見た。 彼は一日もタバコなしではいられない。,彼は1日も煙草なしではいられない。 彼女は私たちによい食事を出してくれた。,彼女は私たちによい食事を出してくれた。 悪酔いしました。,お酒を飲み過ぎてしました。 砂糖が欲しいのですが、ありますか。,砂糖が欲しいのですが、ありますか。 言わずもがなのことを言ってしまった。,言う必要のないことを言ってしまった。 彼の大きさはどのくらいですか。,彼の大きさはどのくらいですか。 あなたには前もってお話しますよ。,あなたには先にお話しますよ。 彼女は夫に手紙を預けた。,彼女は夫に手紙を預けた。 私の靴は修理する必要がある。,私の靴はなおす必要がある。 あなたは自分で行って見るべきです。,あなたは自分で行って見るべきです。 あなたは私よりも背が高い。,あなたは私よりも背が高い。 手を触れるな。,手を触れるな。 彼をどう思いますか。,彼をどう思いますか。 我々は明日の野球の試合に行くだろう。,私たちは明日の野球の試合に行くだろう。 私は彼の住所を忘れてしまった。,私は彼の住所を忘れてしまった。 彼女は人形を作っていますか。,彼女は人形を作っていますか。 私の家は古くて不格好だ。,私の家は古くて見た目が悪い。 一日かかってもやり遂げる。,今日の全てがかかってもやって終わらせる。 彼女は講義に出席しなかった。,彼女は授業に参加しなかった。 彼女は次の年で20歳になるといった。,彼女は次の年で20歳になるといった。 とても悲しいことです。,とても悲しいことです。 彼はほとんどその仕事を終えてしまった。,彼はほとんどその仕事を終わらせてしまった。 彼の母親が彼を車に乗せるために来た。,彼の母が彼に車に乗ってもらうために来た。 寿司は好きですか。,寿司は好きですか。 私は彼が正直で気さくであるから彼が好きだ。,私は彼が正直で話しやすいから彼が好きだ。 彼はしばらく黙っていた。,彼はしばらく何も言わなかった。 人の子もまたあげられねばなりません。,人の子もまたあげられねばなりません。 私は泳げます。,私は泳ぐことができます。 この箱は持ち運べるほど軽い。,この箱は持って動かすことができるほど軽い。 彼は仕事を終えているようだ。,彼は仕事が終わっているようだ。 全体的にみると、君の考えはよろしい。,全体的にみると、あなたの考えはすばらしい。 彼女はその事件とはまったく関係がなかった。,彼女はその事件とは全く関係がなかった。 彼が誰だか私は知りません。,彼が誰だか私は知りません。 泳げますか。,泳ぐことができますか。 私の子供は歯医者が嫌いです。,私の子供は歯医者が嫌いです。 必ず定刻に来なさい。,必ずいつもの時間に来なさい。 あなたの学校はどこにありますか。,あなたの学校はどこにありますか。 会の出席者は多かった。,会の参加者は多かった。 その本は両方ともおもしろいとわかるでしょう。,その本はどちらも面白いとわかるでしょう。 彼は彼女のことを気にしている。,彼は彼女のことを気にしている。 ひょっとして君は彼女を見かけませんでしたか。,もしかしてあなたは彼女を見ていませんでしたか。 私はバスを待っています。,私はバスを待っています。 明日は店が閉まっています。,明日は店が閉じられています。 部屋は墓場のように静かだった。,部屋は人の死を悲しく思うところのように静かだった。 彼は職場でまだ仕事中だ。,彼は仕事の場所でまだ仕事中だ。 君は禁煙するよう努力すべきだ。,あなたは煙草をやめるよう努力するべきだ。 彼はここに10分前にやってきた。,彼はここに10分前にやってきた。 彼女は絵を見ました。,彼女は絵を見ました。 彼は自由にそこへ行ける。,彼は自由にそこへ行くことができる。 彼が話していることは重要です。,彼が話していることは重要です。 私は物語の本を読むのが好きだ。,私は話の本を読むのが好きだ。 彼はよい生徒です。,彼はよい学生です。 私たちはバスに間に合うように駅についた。,私たちはバスの時間より前に駅についた。 生まれてこなかったらよかったんだよ。,生まれてこなかったらよかったんだよ。 彼は英語を話すようになりましたか。,彼は英語を話すようになりましたか。 彼はそのよい知らせを聞いて喜んだ。,彼はそのよい情報を聞いて喜んだ。 冷たいなあ。,冷たいなあ。 私には札幌に住んでいる友達がいます。,私には札幌に住んでいる友達がいます。 私はニューヨークを訪れたいものだ。,私はニューヨークを訪れたいものだ。 多くの学生が講義に出席した。,多くの学生が授業に出た。 あなたはダンスができますよね?,あなたはダンスができますよね? あの時は素面だったのですか。,あの時はお酒を飲んでいなかったのですか。 彼女はひとりでいたかった。,彼女は一人でいたかった。 あなたは何時に学校に出かけますか。,あなたは何時に学校に出かけますか。 その戦争は偶然に勃発したわけではない。,その戦争は思わぬ時に起きたわけではない。 あなたと私は男です。,あなたと私は男です。 私は一週間前彼女に出会った。,私は1週間前彼女に会った。 では、月曜日の午後にお会いしましょう。,では、月曜日の午後にお会いしましょう。 今晩勉強するつもりだ。,今夜勉強するつもりだ。 ことがすべてうまく運んで彼女は試験に合格した。,ことが全てうまく運んで彼女は試験に合格した。 成功の望みはあまりない。,成功する期待はあまりない。 手伝う必要はありません。,手伝う必要はありません。 どうして彼はそんな事をしたのだろう。,どうして彼はそんな事をしたのだろう。 彼女の名前が会議で出た。,彼女の名前が会議で出た。 だれがこの計画を立てたのですか。,誰がこの計画を立てたのですか。 どう致しまして。,問題はありませんよ。 その考えはまだ私の心にあります。,その考えはまだ私の心にあります。 よい席が取れるように早く行きなさい。,よい席が取ることができるように早く行け。 突然良い考えが私の心に浮かんだ。,突然良い考えが私の心に浮かんだ。 彼は音楽を聞いていた。,彼は音楽を聞いていた。 彼はいつもお金に困っている。,彼はいつもお金に困っている。 私は煙でむせた。,私は煙で息がうまくできなかった。 みんな彼のことが好きです。,みんな彼のことが好きです。 どちらへ行けばよいですか。,どちらへ行けばよいですか。 どちらの道に行くべきかわかりますか。,どちらの道に行くべきかわかりますか。 次になにをしたらいいか教えてくれ。,次になにをしたらいいか教えてくれ。 私はスキーが大好きです。,私は雪の上を滑るスポーツがとても好きです。 先生がいらっしゃったよ。,先生が来ましたよ。 当時彼女は幸せだったと思う。,その時彼女は幸せだったと思う。 彼女は今ごろ駅で待っているかもしれない。,彼女は今は駅で待っているかもしれない。 それが君が考えていることですか。,それがあなたが考えていることですか。 この試験のためによく準備した。,この試験のためによく準備した。 あの方は私たちの先生です。,あの方は私たちの先生です。 日にちを明日の夜にしてほしいのです。,日を明日の夜にして欲しいのです。 警官はその男をつけた。,警察官はその男をつけた。 私はできるだけゆっくりと歩きました。,私はできるだけゆっくりと歩きました。 私は決してそこへ行こうとしない。,私は決してそこへ行こうとしない。 君はタクシーに乗る必要はなかったのに。,あなたはタクシーに乗る必要はなかったのに。 明日電話を待ってるよ。,明日電話を待ってるよ。 勉強は何が好きですか。,勉強は何が好きですか。 私は会議でひどい時間を過ごした。,私は会議でひどい時間を過ごした。 彼女の友達は歌手です。,彼女の友達は歌手です。 彼らはお互いに微笑んだ。,彼らはお互いに笑った。 その本を読んだ事を覚えている。,その本を読んだ事を覚えている。 出かける前に忘れずにガスを止めなさい。,出かける前に忘れずにガスを止めなさい。 どうぞ、そのままお座りになっていてください。,どうぞ、そのまま座ってください。 ちょっとこの地図を見なさい。,ちょっとこの地図を見なさい。 その知らせを聞いて私はたいへん幸せでした。,その連絡を聞いて私は大変幸せでした。 控え目に言ってもこれは良くない。,軽く言ってもこれはよくない。 彼女は静かな人です。,彼女は静かな人です。 これがすんでから、われわれは昼食をした。,これが終わってから、私たちは昼の食事をした。 彼女は視線をそらした。,彼女はどこか異なるところ見た。 彼は私の級友です。,彼は私の友達です。 私の夢はパイロットになることです。,私の夢は飛行機を運転する人になることです。 一週間休んでいました。,1週間休んでいました。 私はそんなに早く話すことができない。,私はそんなに早く話すことができない。 私はそのやり方がわからなかった。,私はそのやり方がわからなかった。 彼は大統領に任命されるだろう。,彼は大統領に選ばれるだろう。 彼女は私の子供たちの世話をしてくれる。,彼女は私の子供たちの世話をしてくれる。 どうか中に入れて下さい。,どうか中に入れてください。 彼は自分が必ず試験に合格すると思っている。,彼は自分が必ず試験に合格すると思っている。 外国語の学習に興味がありますか。,外国語の学習に興味がありますか。 私は彼が言ったすべての言葉を信じた。,私は彼が言った全ての言葉を信じるのだった。 まだ何も知りません。,まだ何も知りません。 何のために同じ本を6冊ほしいのですか。,何のために同じ本を6冊欲しいのですか。 パリに滞在中、私は彼にあった。,パリに滞在中、私は彼にあった。 仕事が終わり、彼は帰途についた。,仕事が終わり、彼は家に帰った。 私をそのパーティーに招待してくださって本当にありがとう。,私をそのパーティーに呼ぶしてくださって本当にありがとう。 そのウェイターはいなくてよいと言われた。,その客の前に出る人はいなくてよいと言われた。 彼がよくなるにはしばらくかかるだろう。,彼がよくなるにはしばらくかかるだろう。 電気をつけて下さい。,明るくしてください。 チーズがほしいのですが。,チーズが欲しいのですが。 電話では、ありがとうございました。,電話では、ありがとう。 彼は素敵な若者に会った。,彼は素敵な若い人に会った。 その仕事を終えるのは君の義務だ。,その仕事を終わるのはあなたの義務だ。 その事故のために彼は視力を失った。,その事故のために彼は目が見ることができなくなった。 彼女は彼にその仕事をするよう強く勧めた。,彼女は彼にその仕事をするよう強く勧めた。 早く出かけさえすればよい席がとれる。,早く行きさえすれば、よい席を取ることができる。 みんなが眠ってしまったのがわかった。,みんなが寝てしまったのがわかった。 彼らは私をひとりでそこへ行かせた。,彼らは私を一人でそこへ行かせた。 私は妹に辞書をあげた。,私は妹に辞書をあげた。 私の成功はあなたのおかげである。,私の成功はあなたのおかげである。 私はその知らせに驚いた。,私はそのニュースに驚いた。 あなたのペンパルになりたいのです。,あなたの手紙を交換する友達になりたいのです。 どんな方法でやっても、結果は同じだろう。,どんな方法でやっても、結果は同じだろう。 私は朝食前に散歩をする習慣があります。,私は朝食の前に散歩をする習慣があります。 彼はこの前の日曜日以来病気だ。,彼はこの前の日曜日以来病気だ。 彼女にラブレターを書いていたんだよ。,彼女に好きな気持ちを手紙に書いていたんだよ。 それでよろしい。,それでよい。 スポーツは好きですか。,スポーツは好きですか。 私の言う事は、本気だよ。,私の言う事は、本当の気持ちだよ。 彼は野球選手だ。,彼は野球選手だ。 私はよくテレビでナイターを見る。,私はよくテレビで夜の試合を見る。 才能ある者を抑えておくことはできない。,能力ある人を維持し続けることはできない。 飛行機は、楽々と離陸した。,飛行機は、簡単に空へ上がった。 私が知る限りでは、彼は車で来ます。,私が知る限りでは、彼は車で来ます。 ケーキを少し召し上がりませんか。,ケーキをお食べになりますか。 ジェーンはもうぼくに会いに来ないだろう。,ジェーンはもう僕に会いに来ないだろう。 ここへは、商用で来ています。,ここへは、売る目的で来ています。 それは我々にとって大打撃であった。,それは私たちにとって大変な被害であった。 さあ、始めましょう。,さあ、始めましょう。 彼はそのニュースを聞いて青ざめた。,彼はそのニュースを聞いて怖くなった。 彼女に勝ってほしかった。,彼女に勝って欲しかった。 君はすぐそれをすべきだ。,あなたはすぐそれをするべきだ。 彼らが何を言おうと気にしない。,彼らが何を言おうと気にしない。 彼は多くの人に同じ質問をした。,彼は多くの人に同じ質問をした。 彼女の夢の実現を助けたのはジョンだった。,彼女の夢の実現を助けたのはジョンだった。 あなたの言う事が理解できません。,あなたの言う事が理解できません。 ここで何が起こったと思いますか。,ここで何が起こったと思いますか。 彼らは同じクラスです。,彼らは同じクラスです。 彼女は頭を上げて彼を見た。,彼女は頭を上げて彼を見た。 彼の声が聞こえたので、私はふりむいた。,彼の声が聞こえたので、私は見た。 私は君と一緒に行きたい。,私はあなたと一緒に行きたい。 彼女は好奇心からそうしたのだ。,彼女は知りたいと思う気持ちからそうしたのだ。 彼の仕事はうまくいっている。,彼の仕事はうまくいっている。 もし上手に使えば、お金はずいぶん役に立つ。,もしうまく使えば、お金はとても役に立つ。 私は必要と思われる処置は取るつもりだ。,私は必要と思われる対応は取るつもりだ。 私は急いでいません。,私は急いでいません。 かのじょは子供たちに面白い話をしてあげた。,彼女は子供たちに面白い話をしてあげた。 彼は列車に間に合うように速く走らなかった。,彼は列車に間に合うように速く走らなかった。 昨日私は帰り道でにわか雨にあった。,昨日私は帰る途中で雨に降られた。 私は夜遅くまで起きていた。,私は夜の遅い時間まで起きていた。 私はみんなに笑われた。,私はみんなに笑われた。 私の知る限りでは、彼は正直で信頼できる。,私の知る限りでは、彼は正直で信頼できる。 君のクラスの生徒は何人ですか。,あなたのクラスの学生は何人ですか。 彼は弁護士になろうと決心した。,彼は弁護士になろうと決めた。 大きな家はすむのに高くつく。,大きな家はすむのに高くつく。 彼がどこの出身であるかは問題ではない。,彼がどこの出身であるかは問題ではない。 あれは私のオーバーです。,あれは私の服です。 僕はふと足を止めた。,私は急に足を止めた。 持ち物をまとめなさい。,持っていく物をまとめろ。 スキーに行こうと思う。,雪の上を滑るスポーツに行こうと思う。 ドアを開けて中に入れて下さい。,ドアを開けて中に入れてください。 自分の事をしなさい。,自分の事をしなさい。 ジェーンはときどき学校まで走っていく。,ジェーンは時には学校まで走っていく。 どれでも一番好きなものを取りなさい。,どれでも一番好きなものを取りなさい。 1から10まで数えなさい。,1から10まで数えなさい。 彼女は夫の病気をとても心配した。,彼女は夫の病気をとても心配した。 私はお金が足りなくなってきた。,私はお金がなくなってきた。 彼がいつ現れるかなんてわからない。,彼がいつ現れるかなんてわからない。 彼女は子供たちにとても大きな望みをかけていた。,彼女は子供たちにとても期待していた。 私たちはいつも彼を軽蔑した。,私たちはいつも彼を馬鹿にした。 その子はまだみつかっていない。,その子はまだ見つけられていない。 新しい学校はどうですか。,新しい学校はどうですか。 私はその会議を延期してはどうかと提案した。,私はその会議を今度にしてはどうかと提案した。 今日は全く風がない。,今日は全く風がない。 私は由美は病気だと思う。,私は由美は病気だと思う。 お勤めはどちらですか。,仕事の場所はどちらですか。 私たちは2週間の休暇をとります。,私たちは2週間の休みをとります。 もう今では気分はずっといいです。,もう今では気分はずっといいです。 私は家に自分の部屋があります。,私は家に自分の部屋があります。 医者を呼び入れて下さい。,医者を呼んでください。 今までのところ半分だけ終わりました。,今までのところ半分だけ終わりました。 すぐ返事をくれるなんて彼女は礼儀正しい人だ。,すぐ返事をくれるなんて彼女は社会に合う行動をする人だ。 警官はその男を追いかけている。,警察官はその男に追いつこうとしている。 明日はお休みです。,明日はお休みです。 彼女はとても注意深いのでめったに間違いをしない。,彼女はとても注意深いのでほとんど間違いをしない。 買い物に一緒に来てくれる?,買い物に一緒に来てくれる? 私は店の前でトムに会いました。,私は店の前でトムに会いました。 この2通の手紙を書いたのは誰ですか。,この2つの手紙を書いたのは誰ですか。 この夏ついにイングランドへ行きました。,この夏ついにイングランドへ行きました。 私も同じものを注文します。,私も同じものをお願いします。 彼は一人息子を戦争で亡くした。,彼は一人の息子を戦争でなくした。 地球がいつ出現したのか誰にもわからない。,地球がいつ現れたのか誰にもわからない。 それは長い手紙だった。,それは長い手紙だった。 あなたはもう家に帰ってもいいですよ。,あなたはもう家に帰ってもいいですよ。 私はきょうの午後しばらくの間勉強した。,私は今日の午後しばらくの間勉強した。 彼は朝食前に散歩することにしている。,彼は朝の食事前に歩くことにしている。 私の時計を修理してくれ。,私の時計をなおしてくれ。 彼は大統領に就任した。,彼は大統領の仕事をはじめた。 彼女の手はうごきっぱなしだ。,彼女の手は、ずっと動いている。 その問題についてはわたしなりの意見があります。,その問題については私なりの意見があります。 私に嘘を言わないで。,私に嘘を言わないで。 あなたに役に立つような本を読みなさい。,あなたに役に立つような本を読みなさい。 彼女は声を潜めた。,彼女は声を小さくした。 なぜ彼は計画を変えたのですか。,なぜ彼は計画を変えたのですか。 去年の夏私はいつも午前中散歩をしていた。,昨年の夏、私はいつも午前中に目的もなく歩いていた。 人をばかにしないでもらいたい。,人を馬鹿にしないでもらいたい。 父は新聞にざっと目をとおした。,父は新聞に簡単に目を通した。 天気がよいのでこれは幸いとばかりテニスをした。,天気がいいのでこれはよかったとばかりテニスをした。 明日会へ来れますか。,明日会へ来ることができますか。 どのようにすればお金が手に入りますか。,どのようにすればお金が手に入りますか。 昨日は、激しく雨が降った。,昨日は、激しく雨が降った。 彼はなんて早く走るんでしょう。,彼はなんて早く走るんでしょう。 去年の秋、私たちはニューヨークに引っ越した。,前の年の秋、私たちはニューヨークに住む家を変えた。 私はその話に感動して涙した。,私はその話に感動して涙した。 彼女は幼くて学校には行けません。,彼女は若すぎて学校には行くことができません。 私たちは良い友達です。,私たちは良い友達です。 どうして彼女と知り合いになったのかい。,どうして彼女とお互いに知っている関係になったのかい。 それはとてもできない相談だ。,それはとてもできない相談だ。 彼はその金をうまく生かして使った。,彼はその金をうまく利用して使った。 彼女はいい暮らしをしている。,彼女はいい生活をしている。 彼は兄のそばに立っていた。,彼は兄のそばに立っていた。 彼女は病気だったようだ。,彼女は病気だったようだ。 私は毎日英語を話します。,私は毎日英語を話します。 この川は泳いでも安全だ。,この川は泳いでも安全だ。 今晩は仕事があります。,今夜は仕事があります。 納得いかないなあ。,理解できないなあ。 これを見たときの私の驚きといったら。,これを見た時の私の驚く様子といったら。 天気がよく、私たちは一日中海岸にいた。,天気がよく、私たちは1日中ずっと海のそばにいた。 ここに住所を書いてください。,ここに住所を書いてください。 厄介な事だ。,困った事だ。 私は彼が生まれた家を知っている。,私は彼が生まれた家を知っている。 彼は昨日東京からやってきました。,彼は昨日東京からやってきました。 われわれの金のほとんどが食費になる。,私たちの金のほとんどが食事に使われる。 これがあなたの時計を見つけてくれた少年です。,これがあなたの時計を見つけてくれた少年です。 彼は今の時間には当然戻っているはずだ。,彼は今の時間には当然戻っているはずだ。 自分の弁当を学校へ持ってきてもよろしい。,自分の弁当を学校へ持ってきても大丈夫。 彼はいつもよいプレーをする。,彼はいつもよい試合をする。 あなたも同じようなことが出来ますか。,あなたも同じようなことができますか。 あの人たちは誰だろう。,あの人たちは誰だろう。 私の時計が5分遅れていたせいだった。,私の時計が5分遅れていたせいだった。 父はたばこを吸う。,父は煙草を吸う。 でもね、聞きたい時もあるのよ。,でもね、聞きたい時もあるのよ。 面倒だな。,大変だな。 トムはその答えがわからないふりをした。,トムはその答えがわかっていないようにしていた。 その写真を見ると子供時代を思い出す。,その写真を見ると子供時代を思い出す。 私は今バレーボールをしています。,私は今ネットを挟んでボールを打つスポーツをしています。 何か集めていますか。,何か集めていますか。 その音楽を聴いて自分の子供の時を思い出した。,その音楽を聞いて自分の子供の時を思い出した。 その知らせなんかなんともない。,そのニュースなんかなんともない。 忘れずに手紙を書いてください。,忘れずに手紙を書いてください。 もう少し安くならない?,もう少し安くならない? 7月のある日、私たちは海へ行った。,7月のある日、私たちは海へ行った。 またお会いしたいと思います。,またお会いしたいと思います。 交番の周りに人がたくさんいた。,警察官のいる場所の周囲に人がたくさんいた。 彼は生徒にこの有名な言葉を残した。,彼は学生にこの有名な言葉を残した。 彼は家の誉れだ。,彼は家の自慢だ。 今、私は何もすることがない。,今、私は何もすることがない。 彼はほとんど天才です。,彼はほとんどすごい力持った人です。 彼はこの辺りの人をたくさん知っている。,彼はこのあたりの人を多く知っている。 大丈夫、出来ますよ。,大丈夫、できますよ。 京都には見るべきところが多くある。,京都には見るべきところが多くある。 すぐに部屋に来なさい。,すぐに部屋に来なさい。 私はこの手紙の意味が全くわからない。,私はこの手紙の意味が全くわからない。 彼はたくさんのお金を貯めた。,彼は多くのお金を使わずに持っていた。 彼女がこんなにおびえたことは1度もなかった。,彼女がこんなに怖がったことは1度もなかった。 ブラウン氏から紹介されました。,ブラウン氏から紹介されました。 彼はいつここに来ましたか。,彼はいつここに来ましたか。 どうやら君の言うことが正しいようだ。,どうやらあなたの言うことが正しいようだ。 彼女は私より6歳年上です。,彼女は私より6歳上です。 ニュースをお聞きになったでしょう。,ニュースをお聞きになったでしょう。 どこが間違っているか言ってください。,どこが間違っているか言ってください。 飛行機の遅れることはまず間違いない。,飛行機の遅れることはまず間違いない。 私達のうちで成功した者は一人もいない。,私たちのうちで成功した者は一人もいない。 彼はわれわれの努力を軽視する。,彼は私たちの努力を軽く見る。 そのかばんは重くて運べなかった。,その鞄は重くて運ぶことができなかった。 私は歩いて学校に通う。,私は歩いて学校に通う。 お仕事は順調にいってますか。,お仕事の様子はどうですか。 私の家はその町の郊外にあります。,私の家はその町から離れた所にあります。 私は明日彼女を訪ねるつもりです。,私は明日彼女を訪ねるつもりです。 妹は、「こんにちは」と言いませんでした。,妹は、「こんにちは」と言いませんでした。 私は煙草を吸わずにはいられなかった。,私は煙草を吸わずにはいられなかった。 うちの会社は頭でっかちだ。,うちの会社は対応が悪い。 違う、違う、違う!,違う、違う、違う! 彼女は何歳だと思いますか。,彼女は何歳だと思いますか。 彼にひどい風邪をうつされた。,彼からひどい風邪をもらった。 これまでのところは旨くいっている。,これまでのところはうまくいっている。 来年どんな事が起こるのか解らない。,次の年どんな事が起こるのか分からない。 まだ時間はたくさん残っている。,まだ時間はたくさん残っている。 彼は冷静ですね。,彼は感情的にならないですね。 5時までには必ずきてください。,5時までには必ずきてください。 コーヒーがこぼれましたよ。,コーヒーがいっぱいになって外へ出ましたよ。 それは何と美しい花瓶なのだ。,それは何と美しい花を入れるものなのだ。 その良い知らせを聞いて気が楽になった。,そのよい連絡を聞いて安心した。 私は新しいテレビを購入した。,私は新しいテレビを買った。 外出をする気がしない。,外に出ることをする気がしない。 彼女はアメリカに永住することに決めた。,彼女はアメリカに1生住むことに決めた。 会合は来週木曜に開かれるはずです。,会議は次の週の木曜に開かれるはずです。 明日彼女に会うつもりです。,明日彼女に会うつもりです。 彼女は我々に大声で助けを求めた。,彼女は私たちに大きな声で助けてもらうことを求めた。 少年たちはいかだで川をくだった。,少年たちは木を水の上において川を下った。 誰もその本当の事を知らなかったらしい。,誰もその本当の事を知らなかったらしい。 息子さんから便りがありましたか。,息子さんから手紙がありましたか。 彼女が明日ここに来るかどうか請け合えない。,彼女が明日ここに来るかどうか保証できない。 医者はその子を調べて、健康だと言った。,医者はその子を調べて、健康だと言った。 時間は十分にある。,時間は十分にある。 どうぞお構いなく。,どうぞ気にしないでください。 注意深く聞いてください。,注意深く聞いてください。 彼は今日かなり元気だ。,彼は今日かなり元気だ。 ここがひどく痛みます。,ここがひどく痛いです。 彼は落ちて頭を怪我した。,彼は落ちて頭を怪我した。 僕はただで切符をもらった。,私はお金を払わずにチケットをもらった。 彼はボストンからやってきた。,彼はボストンからやってきた。 彼女は一見正直そうに見える。,彼女は見た目から正直そうに見ることができる。 よく考えておきましょう。,よく考えておきましょう。 連絡するなら電話でお願いします。,連絡するなら電話でお願いします。 お水だけでけっこうです。,お水だけで大丈夫です。 私はあの少女と以前会ったことがある。,私はあの少女と前会ったことがある。 私は幸福だった学生時代を回顧した。,私は幸せだった学生時代のことを考えていた。 結婚したら、何人子供がほしい?,結婚したら、何人子供が欲しい? 問題は両親が同意してくれるかどうかです。,問題は両親が賛成してくれるかどうかです。 できるだけ明確に話したほうがいい。,できるだけ明確に話した方がいい。 毎朝とても楽しそうだけど。,毎日の朝とても楽しそうだけど。 憂うつな気分によくなります。,悲しい気分によくなります。 無駄にする時間はない。,無駄にする時間はない。 行く用意ができているか。,行く用意ができているか。 その日は日曜で授業がなかった。,その日は日曜で授業がなかった。 彼はもう行ってしまったのかしら。,彼はもう行ってしまったのかな。 コーヒーを入れましょう。,コーヒーを入れましょう。 一度に一つしか、だめよ。,1度に1つしか、ダメよ。 僕にはそんな金は出せない。,僕にはそんな金は出すことができない。 彼女はその仕事に適している。,彼女はその仕事がよくできる。 彼は小説を書いている。,彼は小説を書いている。 私達は金持ちではあるまいし。,私たちは金持ちではあるまいし。 場所はどこですか。,場所はどこですか。 彼が言うことを理解できた生徒はほとんどいなかった。,彼が言うことを理解できた学生はほとんどいなかった。 私は1回も学校を休んだことがない。,私は1回も学校を休んだことがない。 私はお金をもっていない。,私はお金を持っていない。 彼はお金にひどく困っている。,彼はお金にひどく困っている。 君はいつか真相を知るだろう。,あなたはいつか本当のことを知るだろう。 この音楽は私の今の気分に合っている。,この音楽は私の今の気分に合っている。 何がなくなっているんですか。,何がなくなっているんですか。 警察が来るまで待った方が良い。,警察が来るまで待った方が良い。 私はテレビを見るのは時間の浪費だと考える。,私はテレビを見るのは時間は必要のない時間だと考える。 彼が何て言ったか、当ててみて。,彼が何て言ったか、予想してみて。 彼女は容姿のいいことを自慢している。,彼女は見た目のいいことを自慢している。 私の誕生日が近づいています。,私の誕生日が近づいています。 彼女と結婚したい。,彼女と結婚したい。 彼は3時間後に帰宅した。,彼は3時間後に家に帰った。 あのかわいい少女をごらんなさい。,あのかわいい少女を見ろ。 ケーキが全部なくなっている。,ケーキが全てなくなっている。 床からペンを取ってください。,床からペンを取ってください。 私は毎晩英語を勉強する習慣がある。,私は毎日の夜英語を勉強する習慣がある。 いいね、どこかいいところを知っている?,いいね、どこかいいところを知っている? 旅行の準備はすべて終わりましたか。,旅行の準備は全て終わりましたか。 彼は病気です。,彼は病気です。 私の息子はいつもバスに乗ると酔う。,私の息子はいつもバスに乗ると酔う。 私たちは早起きして、家の掃除を始めた。,私たちは早く起きて、家を片付けし始めた。 校長先生は長い演説をしました。,学校で一番偉い先生は長い話をしました。 彼は10年前にここにすんでいた。,彼は10年前にここにすんでいた。 順番をお待ち下さい。,順番をお待ちください。 彼は女子高で教えている。,彼は少女の高校で教えている。 その村はひどい嵐によって孤立した。,その村はひどい嵐によって道がなくなった。 彼は私の申し出を拒否した。,彼は私の言ったことを嫌がった。 7時より前にここに来るように。,7時より前にここに来るように。 私が払うのでなくてよかったよ。,私が払うのでなくてよかったよ。 野球をするのはおもしろい。,野球をするのは面白い。 朝食の準備はできていますか。,朝食の準備はできていますか。 私はそのお祭りをみたいのですが。,私はそのお祭をみたいのですが。 この問題は解けません。私には難しすぎます。,この問題は答えることができません。私には難しすぎます。 彼女は彼のそばに立っていた。,彼女は彼のそばに立っていた。 彼は英語教育にいくらか経験がある。,彼は英語教育にいくらか経験がある。 ちょうど七時半です。,ちょうど7時半です。 彼は最も美しい花が好きだ。,彼は最も美しい花が好きだ。 彼は帰宅する途中事故に遭った。,彼は帰る途中事故にあった。 実を言うと、私は彼が嫌いだ。,実を言うと、私は彼が嫌いだ。 よく見張ってなければだめよ。,よく注意して見なければダメよ。 先生が教えている間に、生徒は寝ていた。,先生が教えている間に、学生は寝ていた。 とても疲れているから走れない。,とても疲れているから走ることができない。 彼らはどちらもとてもかわいいです。,彼らはどちらもとてもかわいいです。 いや駄目です。,いやダメです。 学校に定刻に着くのは君の責任です。,学校に時間ちょうどに着くのはあなたの責任です。 彼らは山で遭難した。,彼らは山で道がわからなくなった。 ひどい雨にもかかわらず彼らは出発した。,ひどい雨にもかかわらず彼らは出発した。 電話をかけよう。,電話をかけよう。 その会社は新しい人に譲られた。,その会社は新しい人に渡った。 彼らはあちこち歩き回った。,彼らはいろんな場所に歩いて行った。 私たちは公園のベンチに座った。,私たちは公園の椅子に座った。 彼女は正しいことをした。,彼女は正しいことをした。 遅刻したね。,遅れたね。 彼はうそつきにすぎないことがわかった。,彼は嘘を言うにすぎないことがわかった。 読書をしていると電話が鳴った。,本を読んでいると電話がきた。 郵便局はその茶色の建物だ。,郵便局はその茶色の建物だ。 少年が車にはねられるのを見たのです。,少年が走っている車に当てられているのを見たのです。 あなたの飛行機は何時に出発しますか。,あなたの飛行機は何時に出発しますか。 あれは何ですか。,あれは何ですか。 彼女はたいてい六時頃に家に帰ってくる。,彼女はほぼ6時頃に家に帰ってくる。 彼女は自分の服は自分で作る事ができる。,彼女は自分の服は自分で作る事ができる。 大阪から京都までどれくらいありますか。,大阪から京都までどれくらいありますか。 私たちは五マイルほど歩いた。,私たちは8045メートルほど歩いた。 彼が来る時を知らせて下さい。,彼が来る時を教えてください。 生徒たちはみんな同時にしゃべりだした。,学生たちはみんな同時に話し出した。 彼は癌で死んだ。,彼はガンで死んだ。 彼は病気のために働けなかった。,彼は病気のために仕事ができなかった。 彼は自分の仕事に満足している。,彼は自分の仕事に満足している。 日本人はそのように考える傾向がある。,日本人はそのように考える傾向がある。 これは虫除けになります。,これは虫が来なくなります。 彼が一番成功しそうだ。,彼が一番成功しそうだ。 人は誘惑にかかりやすい。,人は悪い道に進みやすい。 わたしは、あなたより美しい。,私は、あなたより美しい。 君の言うことの意味が分からない。,あなたの言うことの意味が分からない。 私の犬は白い。,私の犬は白い。 トムは疲れていて不機嫌だった。,トムは疲れていて気分がよくなかった。 タバコの火を消していただけますか。,煙草の火を消していただけますか。 これらの単語を辞書で調べなさい。,これらの言葉を辞書で調べろ。 彼の生活は彼女にかかっている。,彼の生活は彼女にかかっている。 そのことで彼と話し合いたい。,そのことで彼と話をしたい。 彼は父親が金持ちである事を自慢している。,彼は父が金持ちである事を自慢している。 ジムはお父さんに似ている。,ジムはお父さんに似ている。 あなたの時間をうまく利用しなさい。,あなたの時間をうまく利用しなさい。 もっと彼女と話す時間があればいいのに。,もっと彼女と話す時間があればいいのに。 彼らはその汚職と何か関係がある。,彼らはその仕事の権利を利用した悪い行為と何か関係がある。 春は冬と夏の間に訪れる。,春は冬と夏の間に訪れる。 皆に食物は足るかい。,みんなに食べる物は十分あるかい。 あなたがいなくなるととても寂しくなります。,あなたがいなくなるととても寂しくなります。 10ドルを私たち5人で分けた。,10ドルを私たち5人で分けた。 彼に別れを告げた。,彼に離れることを言った。 彼女は本当に犬が嫌いです。,彼女は本当に犬が嫌いです。 その新しい計画に関してはあなたに賛成できない。,その新しい計画に関してはあなたに賛成できない。 彼は非常に貧乏だと言われている。,彼は非常にお金がないと言われている。 お疲れのようですね。,疲れているようですね。 我々はあちこちそれを探した。,私たちはいろんな場所でそれを探した。 彼は全快したのでもう働ける。,彼は元気になったのでもう働くことができる。 あとで教えて下さい。,あとで教えてください。 すべては申し分なかった。,全てはすまなかった。 すぐに旅の支度をしなさい。,すぐに旅の準備をしなさい。 突然、明かりが消えた。,突然、光が消えた。 我がチームが負けた理由を説明できますか。,私がチームが負けた理由を説明できますか。 私はワインが好きでない。,私は酒が好きでない。 背の高い男が私のほうへやってきた。,背の高い男が私の方へやってきた。 彼女はせいぜい30歳だと僕は思った。,彼女は頑張っても30歳だと僕は思った。 彼の話は事実と違うことが分かった。,彼の話は事実と違うことが分かった。 パーティーのすすみ具合はどうでしたか。,パーティーの進み具合はどうでしたか。 それは必ず自分でしなさい。,それは必ず自分でしなさい。 彼の名前をひょっとして知りませんか。,彼の名前をもしかして知りませんか。 私はお金不足だ。,私はお金不足だ。 私が言ったことを覚えてください。,私が言ったことを覚えてください。 誰しも礼儀正しい人が好きだ。,誰しも社会に合う行動をする人が好きだ。 そうおっしゃって下さってありがとう。,そう言ってもらってありがとう。 叔父に会いに四国に行きました。,おじに会いに四国に行きました。 ついに彼らは面と向かい合った。,ついに彼らは取り組んだ。 彼女は大学で勉強できるようにアルバイトを見つけた。,彼女は大学で勉強できるように誰もやらない仕事を見つけた。 青色のはありますか。,青い色のはありますか。 彼は新しい職で成功すると思います。,彼は新しい仕事で成功すると思います。 これはあなた宛ての手紙です。,これはあなたへの手紙です。 診察しましょう。,見てみましょう。 私は、2度、京都へ行ったことがある。,私は、2度、京都へ行ったことがある。 規則は守らなければならない。,規則は守らなければならない。 誰に話しかけていたんだ。,誰と話していたんだ。 私は辞書には不自由しない。,私は辞書には不自由しない。 私は日焼けをしたくない。,私は肌を焼きたくない。 私の家は、君の家と似ている。,私の家は、あなたの家と似ている。 彼女の息子は事故で死んだ。,彼女の息子は事故で死んだ。 まっすぐ行きなさい。そうすれば店が見えます。,まっすぐ行きなさい。そうすれば店が見えます。 どちらの案がよりよいと思いますか。,どちらの案がよりよいと思いますか。 父はテーブル上座も自分の席に着いた。,父は机の一番偉い席の自分の席に着いた。 戦争で彼らの研究はストップした。,戦争で彼らの研究はやめることになった。 ボブは月に一度私に手紙を書く。,ボブは月に1度私に手紙を書く。 有り難う、どうぞ頼みます。,ありがとう、どうぞ頼みます。 そのゲームの仕方を教えてください。,そのゲームの仕方を教えてください。 木は私は途中でにわか雨にあった。,木は私は途中で弱い雨にあった。 君の困った性分はしゃべりすぎることだ。,あなたの困ったところは話しすぎることだ。 彼こそ私が必要としている人物だ。,彼こそ私が必要としている人物だ。 どうしても働く気になれない。,どうしても働く気にならない。 日本は、地震の害を受けやすい。,日本は、地震の被害を受けやすい。 私はあなたに早く帰って来てもらいたい。,私はあなたに早く帰って来てもらいたい。 弟は最近テレビばかり見て、あまり勉強しません。,弟は最近テレビばかり見て、あまり勉強しません。 彼は紳士ではない。,彼は親切な男ではない。 急いでトム。,急いでトム。 彼の新しい小説は読んでみる価値がある。,彼の新しい小説は読んでみる価値がある。 彼女はフットワークがいいね。,彼女は行動力があるね。 父はまだ帰っていません。,父はまだ帰っていません。 二つのうちでどちらが高いですか。,2つのうちでどちらが高いですか。 彼はそれだけのことをやってたんだから。,彼はそれだけのことをやってたんだから。 トムは彼の友達に好かれています。,トムは彼の友達によく思われています。 君たちは急ぐ必要がなかった。,あなたたちは急ぐ必要がなかった。 喫煙は健康に悪い。,煙草を吸うことは健康に悪い。 彼女はうまく彼から真実を聞きだした。,彼女はうまく彼から本当のことを聞いた。 彼らはずっとその後幸福に暮らし続けた。,彼らはずっとその後幸せに生活し続けた。 ギターが欲しいです。,ギターが欲しいです。 私はちょうどここに到着したところです。,私はちょうどここに着いたところです。 機嫌が悪いのです。,気分が悪いのです。 この道はどこに出ますか。,この道はどこに出ますか。 よく外食しますか。,よく外で食事をしますか。 彼は結婚していて2人の子供がある。,彼は結婚していて二人の子供がある。 彼女は彼を遠ざけたい。,彼女は彼から離れたい。 私は言葉に窮した。,私は言葉に困った。 まさに何かをしなければならないときだ。,まさに何かをしなければならない時だ。 その映画にきっとあなたは深く感動することでしょう。,その映画にきっとあなたは深く感動することでしょう。 私の姉は料理に慣れていない。,私の姉は料理に慣れていない。 彼女は走るのが嫌いだ。,彼女は走るのが嫌いだ。 私は日本に住んでいます。,私は日本に住んでいます。 彼は子供達に厳しかった。,彼は子供たちに厳しかった。 彼は生活に困っている。,彼は生活に困っている。 君は自分の行動に責任がある。,あなたは自分の行動に責任がある。 私に何をすればいいか教えてください。,私に何をすればいいか教えてください。 電車は丁度出たところだ。,列車はちょうど出たところだ。 彼は病気だそうだ。,彼は病気だそうだ。 君がそのようなことを考える正当な理由はない。,あなたがそのようなことを考える正しい理由はない。 彼は友達の車を数日間借りた。,彼は友達の車を何日かの間借りた。 時は非常に速く過ぎていく。,時は非常に速く過ぎていく。 大学生として通用します。,大学生として通ります。 私は将来両親の面倒を見ます。,私は将来両親の世話を見ます。 彼は20歳の時にこの小説を書いた。,彼は20歳の時にこの小説を書いた。 私は3年間日本にいます。,私は3年間日本にいます。 何か事故があったらしい。,何か事故があったらしい。 君には脱帽するよ。,あなたには心からすごいと感じるよ。 うちの娘と遊ぶ時間はありますか。,うちの娘と遊ぶ時間はありますか。 時間がどんどん経った。,時間がどんどん経過した。 この仕事は慣れの必要だ。,この仕事は習慣が必要だ。 スミスさんは彼を医者にした。,スミスさんは彼を医者にした。 彼はその絵に目を向けた。,彼はその絵に目を向けた。 私はすべてを考慮に入れた。,私は全てを考えに入れた。 彼は私の家を訪ねてきた。,彼は私の家を訪ねてきた。 彼は彼女から離れていた。,彼は彼女から離れていた。 冷たい水を持ってきて下さい。,冷たい水を持ってきてください。 寒くて凍えそうだ。,寒くて体の感覚がなくなりそうだ。 私に関してはすべて旨く言っている。,私に関しては全てうまく言っている。 私は自分に関してのことだけしかいえない。,私は自分に関してのことだけしか言うことができない。 彼は呼吸するのが困難であった。,彼は息をするのが難しかった。 難民は食べるものをくれと要求した。,住んでいる土地を離れた人々は食べるものをくれと要求した。 私が買い物をしてあげましょう。,私が買い物をしてあげましょう。 彼は明後日京都に到着する予定です。,彼は明日の次の日京都に着く予定です。 この時計は一万円だった。,この時計は1万円だった。 君はだまされたんだ。,あなたは嘘を言われたんだ。 ここのところ寒さが長く続いている。,ここのところ寒さが長く続いている。 写真をとるのは楽しいものだ。,写真をとるのは楽しいものだ。 彼は英語もフランス語も話す。,彼は英語もフランス語も話す。 たいていの少年は彼の名前を知っている。,ほとんどの少年は彼の名前を知っている。 あのこのとうさんは医者です。,あの子の父は医者です。 助けていただきたいのです。,助けて欲しいのです。 君はいい助言をしてくれた。,あなたはいい助言をしてくれた。 もう失礼させてもらってもよろしいでしょうか。,もう帰ってもよいでしょうか。 君は安全な場所にいる。,あなたは安全な場所にいる。 この箱の中に何があるか。,この箱の中に何があるか。 人はだれでも誤りを犯しやすい。,人は誰でも間違いをしやすい。 今にも大地震が来そうなのです。,今にも大地震が来そうなのです。 こんなにいい曲を聞いた事があるかい?,こんなにいい曲を聞いた事があるかい? 彼は夕食後テレビを見ます。,彼は夕食後テレビを見ます。 ご成功を祈ります。,ご成功を願います。 彼女はすぐそばに住んでいる。,彼女はすぐそばに住んでいる。 私は今すぐそれをします。,私は今すぐそれをします。 この計画をどう思いますか。,この計画をどう思いますか。 私の娘はクリスマスを楽しみに待っている。,私の娘は12月25日を楽しみに待っている。 腰痛がひどいのです。,腹がひどく痛いのです。 彼はその飛行機に乗り込んだ。,彼はその飛行機に乗った。 夜のこんな時間に電話をかけるものではない。,夜のこんな時間に電話をかけるものではない。 子供たちには、その事故の責任はなかった。,子供たちには、その事故の責任はなかった。 あなたのお金を銀行に預けなさい。,あなたのお金を銀行に預けなさい。 彼は秘密を我々から隠そうとした。,彼は秘密を私たちから隠そうとした。 日曜日だったので、公園はこんでいた。,日曜日だったので、公園には多くの人がいた。 銀行にどれだけお金がありますか。,銀行にどれだけお金がありますか。 彼はいつも動物にはやさしくする。,彼はいつも動物には優しくする。 彼は勉強だけでなく運動も好きだ。,彼は勉強だけでなく運動も好きだ。 交通機関は何を使うんですか。,交通機関は何を使うんですか。 彼はビデオを持っています。,彼はビデオを持っています。 彼女だけでなく君もまちがっています。,彼女もあなたも間違いをしています。 父は私に100ドルもくれた。,父は私に100ドルもくれた。 彼はとても楽しそうだ。,彼はとても楽しそうだ。 長いこと歩いて私は今疲れている。,長いこと歩いて私は今疲れている。 何とも言えないな。,何とも言うことができないな。 私は短編小説を書くのに忙しい。,私は短い小説を書くのに忙しい。 遅れたことをお許しください。,遅れたことをお許しください。 なんて高い木でしょう。,なんて高い木でしょう。 新しい月もでてきました。,新しい月もでてきました。 ご都合のよいときにおいでください。,時間のある時に来てください。 何をさし上げましょうか。,何をあげましょうか。 昨夜彼女はよい夢をみた。,昨日の夜彼女はよい夢をみた。 私は先頭に立って道を歩いた。,私は一番前に立って道を歩いた。 君はすぐにそれをすべきだ。,あなたはすぐにそれをするべきだ。 魚釣りとテレビを見る事です。,釣りをする事とテレビを見る事です。 京都はいかがですか。,京都はどうですか。 自分のしたことに責任を持つべきです。,自分のしたことに責任を持つべきです。 いくつか質問してもいいですか。,いくつか質問してもいいですか。 彼らの大部分が高校生だった。,彼らの大部分が高校生だった。 新しい自転車は50000円もした。,新しい自転車は5万円もした。 あなたの計画には大賛成です。,あなたの計画には大賛成です。 光が世にやって来た。,光がこの世界にやって来た。 彼は議員である。,彼は国におかれた法律を決定する会に参加する資格がある。 話すことは人間の能力である。,話すことは人間の能力である。 彼は私によい助言をしてくれた。,彼は私によい助言をしてくれた。 もう子どもは寝てもよい時間だ。,もう子供は寝てもよい時間だ。 いつあなたを訪問できるか分からない。,いつあなたを尋ねることができるか分からない。 マンハッタンをください。,マンハッタンをください。 言葉の意味を教えてください。,言葉の意味を教えてください。 私は君にすぐ来てほしい。,私はあなたにすぐ来て欲しい。 そんなことは嫌いだ。,そんなことは嫌いだ。 あなたのお名前と便名を教えてください。,あなたのお名前と飛行機の名前を教えてください。 このホテルはあのホテルより良い。,このホテルはあのホテルより良い。 私は雨が降っても行くつもりだ。,私は雨が降っても行くつもりだ。 彼はさくやここに到着したばかりです。,彼は昨日の夜ここに着いたばかりです。 彼らはその問題の調査をはじめた。,彼らはその問題の調査をはじめた。 この痛みはこれ以上我慢できない。,この痛さはこれ以上我慢できない。 勘定をお願いします。,金額がいくらになるのか判断をお願いします。 私は友人の家に滞在している。,私は友達の家に滞在している。 飲み方をご説明します。,飲み方をご説明します。 私のコートには穴が開いている。,私のコートには穴が開いている。 健は泳げますね。,健は泳ぐことができますね。 私は野球が好きだ。,私は野球が好きだ。 これサイズいくつですか。,この大きさはいくつですか。 とりわけ、お年よりにはやさしくしなさい。,特に、老人には優しくしなさい。 彼は音楽に夢中です。,彼は音楽だけをずっと聞いています。 彼の家を見つけだせなかった。,彼の家を見つけ出すことができなかった。 あなたは健康のためにもっと運動をするべきだ。,あなたは健康のためにもっと運動をするべきだ。 彼女はあけっぴろげにものを言う。,彼女は何も隠さずにものを言う。 これを壊したのはだれですか。,これを壊したのは誰ですか。 その本をもう読み終えましたか。,その本をもう読み終わりましたか。 庭の花が寒さでしおれてしまった。,庭の花が寒さで小さくなってしまった。 彼らはしばらく休憩した。,彼らはしばらく休んだ。 彼はまだその会社に雇われている。,彼はまだその会社で働いている。 私は隣の部屋の中を見た。,私は横にある部屋の中を見た。 家族がいるってすばらしいです。,家族がいるってすばらしいです。 私は彼女と友達です。,私は彼女と友達です。 私たちは彼女を料理長と呼んでいます。,私たちは彼女を料理長と呼んでいます。 医者は彼に働きすぎを止めるように忠告した。,医者は彼にたくさん働く事を止めるに注意した。 人混みのために私は一歩も進めなかった。,人で混んでいて私は全く進めなかった。 最近トムに会っていない。,最近トムに会っていない。 昨日学校へ行けなかったには病気だったからです。,昨日学校へ行くことが出来なかったには病気だったからです。 彼女はあの会社と取引関係があります。,彼女はあの会社と取引関係があります。 彼は自分で来る必要などなかったのに。,彼は自分で来る必要などなかったのに。 聞こえないよ。,聞こえないよ。 お忙しいところをご来社いただきありがとうございました。,お忙しいところを会社に来て頂きありがとう。 外は寒いよ。コートを着なさい。,外は寒いよ。コートを着なさい。 君は馬に乗る事が出来ますか。,あなたは馬に乗る事が出来ますか。 いつボストンにおたちですか。,いつボストンにおたちですか。 私は父に写真を撮ってもらった。,私は父に写真を撮ってもらった。 私はドアの所で切符を見せた。,私はドアの所でチケットを見せた。 彼女はひとりでやるのが望ましい。,彼女は一人でやるのが短い時間でできる。 まもなく彼は帰宅するだろう。,すぐに彼は家に帰るだろう。 ジム以外全員が来た。,ジム以外全員が来た。 その人の言ったことはさっぱりわからない。,その人の言ったことは全くわからない。 もっと安い価格になりませんか。,もっと安い価格になりませんか。 ご無沙汰しました。,長くお会いしていなくてすみませんでした。 その試合は何時に始まりますか。,その試合は何時に始まりますか。 明日何が起こるかなんてだれもわからない。,明日何が起こるかなんて誰もわからない。 私に手を振っているのは叔父だ。,私に手を振っているのはおじだ。 どこでタクシーに乗れますか。,どこでタクシーに乗ることができますか。 私は音楽を聴きながら勉強することがよくある。,私は音楽を聞きながら勉強することがよくある。 私たちが結婚してからすでに10年になる。,私たちが結婚してからすでに10年になる。 そのホテルは見晴らしがよい。,そのホテルは見える景色が良い。 いつでも何かしら仕事がある。,いつでも何かは仕事がある。 私は彼にその問題を解いてもらいたい。,私は彼にその問題を答えてもらいたい。 公園は人でいっぱいだった。,公園は人でいっぱいだった。 彼はテレビで国民に演説した。,彼はテレビで国民に説明した。 そこには、水が多かったからである。,そこには、水が多かったからである。 できるあいだに人生を楽しみなさい。,できる間に人生を楽しみなさい。 けさは散歩に行きたくない気分だ。,今日の朝は歩きに行きたくない気分だ。 天気がよければ、1時間後に出発するつもりだ。,天気がよければ、1時間後に出発するつもりだ。 果物を自由にとって食べて下さい。,果物を自由にとって食べてください。 特別いい気分だ。,特別いい気分だ。 お茶とコーヒーのどちらがお好きですか。,お茶とコーヒーのどちらがお好きですか。 いい事も悪い事もあるよ。,いい事も悪い事もあるよ。 彼はもう一度彼女に会いたがっている。,彼はもう1度彼女に会いたいと思っている。 彼らは彼の死を聞いてとても悲しんだ。,彼らは彼の死を聞いてとても悲しくなった。 成功することはまったく期待してない。,成功することは全く期待してない。 君は二歳のときに10まで数えることができた。,あなたは2歳の時に10まで数えることができた。 彼女はお母さんの手伝いをすべきだ。,彼女はお母さんを助けるべきだ。 息子に何がほんとに欲しいのか聞いた。,息子に何が本当に欲しいのか聞いた。 彼が入ってきたのに気づきましたか。,彼が入ってきたのに気づきましたか。 彼女はいつも遅れずに来る。,彼女はいつも遅れずに来る。 間違えたのは君じゃないか!,間違ったのはあなたじゃないか! 私たちはその計画を実行することに決めた。,私たちはその計画を実行することに決めた。 彼女は彼と結婚するのかなあ。,彼女は彼と結婚するのかなあ。 良い誕生日を迎えられたことと思います。,良い誕生日を迎えられたことと思います。 彼女は道で会っても僕をわざと無視した。,彼女は道で会っても僕を意味があって反応しなかった。 私はそのかわいそうな犬に同情した。,私はその悲しそうな犬と同じ立場になって考えてみて、悲しくなった。 彼女は私の学校についてたずねた。,彼女は私の学校について尋ねた。 彼は簡単に非を認めるような人ではない。,彼は簡単に間違いを認めるような人ではない。 机の上にペンがありますか。,机の上にペンがありますか。 彼女に会えたらよかったのに。,彼女に会うことができたらよかったのに。 確かに書きましたよ。,確かに書きましたよ。 この病院は市立です。,この病院は市が作りました。 今日の午後、彼女に庭の水撒きをさせよう。,今日の午後、彼女に庭へ水をあげさせよう。 彼は自分の父を恐れている。,彼は自分の父を怖いと思っている。 会えて嬉しかったよ。,会うことができて嬉しかったよ。 彼女の手は寒さでひび割れしている。,彼女の手は寒さで痛くなっている。 彼女は不機嫌だった。,彼女は気分が悪かった。 私はビデオテープを買います。,私は動画のテープを買います。 私たちはすぐに店を出た。,私たちはすぐに店を出た。 その子供は公園まで私についてきた。,その子供は公園まで私についてきた。 私があなたを助けることができればよいのに。,私があなたを助けることができればよいのに。 行ってもよい。,行ってもよい。 私はそれには関係ない。,私はそれには関係ない。 それは今では当たり前になっている。,それは今では当然のようになっている。 私がここに引っ越してきて3年になる。,私がここに家を変えて3年になる。 君が負けるとは夢にも思わなかった。,あなたが負けるとは夢にも思わなかった。 私は君に何から何まで恩恵を受けている。,私はあなたに何から何まで利益を得ている。 私は夏休みを利用して外国を旅行する。,私は夏の休みの日を利用して外国を旅行する。 私はこれを昨日終えたかったのですが。,私はこれを昨日終わらせたかったのですが。 7ドルお願いします。,7ドルお願いします。 あなたは私たちにとても親切でした。,あなたは私たちにとても親切でした。 父はたった今帰宅しました。,父は今家に帰りました。 彼は病気なので休んだ。,彼は病気なので休んだ。 君は顔色が悪いからすぐ寝たほうがいい。,あなたは顔の色が悪いからすぐ寝た方がいい。 彼は言われたようにせざるをえなかった。,彼は言われたようにするしかなかった。 その兄弟は2人とも死んでいる。,その兄と弟は二人とも死んでいる。 あの自転車の値段は高すぎました。,あの自転車の価格は高すぎました。 いいえ、行きませんでした。,いいえ、行きませんでした。 彼は多年営業を続けた。,彼は多くの年営業を続けた。 外国語を学ぶことは楽しい。,外国語を学ぶことは楽しい。 誰がこの事件を裁くのでしょうか。,誰がこの事件を裁くのでしょうか。 他人のことには口出ししないよう彼に伝えてくれ。,他の人のことには話さないよう彼に伝えてくれ。 政府もなすすべがないようだ。,政府も方法がないようだ。 すべての準備が間に合うようにいたします。,全ての準備が遅れないようにします。 それは言葉の綾にすぎない。,それは言葉のうまい使い方にすぎない。 彼は絵を壁に掛けた。,彼は絵を壁に掛けた。 あの赤いドレスは彼女によく似合う。,あの赤いドレスは彼女によく合っている。 あなたはどのくらい田中さんと会っているの。,あなたはどのくらい田中さんと会っているの。 若いが、彼は才能がある男だ。,若いが、彼は能力がある男だ。 早く帰っていらっしゃい。,早く帰って来てください。 彼は1日に8時間働く。,彼は1日に8時間働く。 壊れたラジオを修理してもらえますか。,壊れたラジオをなおしてもらえますか。 彼らは長い時間ここに住んでいる。,彼らは長い時間ここに住んでいる。 駅までどのくらいありますか。,駅までどのくらいありますか。 ここから歩いてほんの十分のところです。,ここから歩いて10分のところです。 彼らはしばしば上司を笑いものにする。,彼らは時々上の役割の人を馬鹿にする。 ときどき彼女は学校に遅刻する。,時々彼女は学校に遅れてくる。 彼女は病気で寝ているに違いありません。,彼女は病気で寝ているに違いありません。 彼は、その本に夢中だった。,彼は、その本に集中していた。 本当によくやってくれたね。,本当によくやってくれたね。 息子たちが東京へ行ってしまいました。,息子たちが東京へ行ってしまいました。 彼はその計画を実行するために最善をつくした。,彼はその計画を実行するために最もよいと思ったことをやった。 彼らは二人ともが金持ちというわけではない。,彼らは二人ともが金持ちと言うわけではない。 ジェーンはたいへん魅力的な女の子だ。,ジェーンはとても魅力的な少女だ。 私は明日カナダへ帰ります。,私は明日カナダへ帰ります。 これは私が今までに読んだ最も面白い物語だ。,これは私が今までに読んだ最も面白いお話だ。 彼は一目でその少女と恋に落ちた。,彼はすぐにその少女と恋に落ちた。 君はもう学校へ行く時間だ。,あなたはもう学校へ行く時間だ。 その辞書は最新のものです。,その辞書は最も新しいものです。 昨日休みを取ってピクニックにいきました。,昨日休みを取って外に食事をしにいきました。 私は息子に新しいスーツを作ってやった。,私は息子に新しい服を作ってやった。 いい線いってるよ。,いい線いってるよ。 今若ければなあ。,今若ければなあ。 ドレスはヒザまで長さがある。,ドレスは膝まで長さがある。 あの自転車は私たちの学校のものです。,あの自転車は私たちの学校のものです。 私は夏休みには午前中に勉強した。,私は夏の休みには午前中に勉強した。 あなたにこの本を英語に翻訳してもらいたい。,あなたにこの本を英語に変えてもらいたい。 この問題に関する答えは全て間違っていた。,この問題に関する答えは全て間違っていた。 私はよる六時に散歩をします。,私は夜6時に歩きます。 彼女は親切にも私達にお茶を入れてくれた。,彼女は親切にも私たちにお茶を入れてくれた。 東京は住むのに非常に金のかかる所だ。,東京は住むのに非常に金のかかる所だ。 私はもうこれ以上彼女にがまんできません。,私はもうこれ以上彼女に我慢できません。 彼が私をいまの私にしてくれた。,彼が私を今の私にしてくれた。 彼らは朝から夜まで働きつづけた。,彼らは朝から夜まで働き続けた。 その列にはたくさんの人が並んでいた。,その場所には多くの人が並んでいた。 雪でなければ、父は帰宅します。,雪でなければ、父は家に帰ります。 私達はすぐに出発した方がいい。,私たちはすぐに出発した方がいい。 私は時々悲しくなることがある。,私は時々悲しくなることがある。 あなたのおっしゃることがよく聞こえません。,あなたの言うことがよく聞こえません。 そこにありますのでどうぞ。,そこにありますのでどうぞ。 彼女は愛に輝いていた。,彼女は愛に輝いていた。 今金の持ち合わせがない。,今お金を持っていない。 私は普通七時に起きる。,私は普通7時に起きる。 このことに後悔するときがきますよ。,このことに後で気にする時がきますよ。 その車は大変速い。,その車は大変速い。 今日の仕事はこれまで。,今日の仕事はこれまで。 今日はだいぶ暖かい。,今日はいつもよりあたたかい。 彼は彼女より3つ年上です。,彼は彼女より3つ年が上です。 そんなことを言うのは失礼だ。,そんなことを言うのは失礼だ。 これはいい考えではないと思う。,これはいい考えではないと思う。 数学はあまり好きではありません。,数学はあまり好きではありません。 京都には有名な古い建造物がたくさんある。,京都には有名な古い建物がたくさんある。 ジェーンはとてもかわいくて親切です。,ジェーンはとてもかわいくて親切です。 私は来週は忙しいでしょう。,私は来週は忙しいでしょう。 警官たちは群衆をおしとどめた。,警察たちは多くの人を押した。 待たせてすまなかったな。,待たせてすまなかったな。 たいへん多くの人々がいた。,大変多くの人々がいた。 ずいぶん長い間お目にかかりませんでした。,とても長い間お目にかかりませんでした。 今晩、彼女はここに来るだろう。,今夜、彼女はここに来るだろう。 ちょうどあなたのことをお話していたところです。,ちょうどあなたのことをお話していたところです。 あなたは明日勉強しますか。,あなたは明日勉強しますか。 こうゆうわけで私は学校に遅れた。,こう言うわけで私は学校に遅れた。 私は推理小説を読むのが好きです。,私は予想する話の小説を読むのが好きです。 ここへお電話くだされば、連絡がとれます。,ここへお電話くだされば、連絡を取ることができます。 君の計画に賛成するよ。,あなたの計画に賛成するよ。 お塩を回していただけますでしょうか。,お塩を回していただけますでしょうか。 彼はアンと結婚した。,彼はアンと結婚した。 彼女は一人で来た。,彼女は一人で来た。 ケーキを自由に召し上がって下さい。,ケーキを自由に食べてください。 学生たちは終始じっと座っていた。,学生たちは最初から最後まで座っていた。 わたしはあなたと、旅行に行きたい。,私はあなたと、旅行に行きたい。 あれが私たちの野球場です。,あれが私たちの野球場です。 これ以上待てなくて残念です。,これ以上待つことができなくて残念です。 彼は船乗りになりたかった。,彼は船に乗って働きたかった。 私の計画に賛成ですか、反対ですか。,私の計画に賛成ですか、反対ですか。 これが僕のやり方だ。,これが僕のやり方だ。 馬鹿なまねするんじゃないよ。,馬鹿な行動をしないでよ。 彼は息切れしていた。ずっと走っていたから。,彼は息が上がっていた。ずっと走っていたから。 その仕事の3分の2が終わっている。,その仕事の3分の2が終わっている。 家族とオーストラリアに行きたいと思っています。,家族とオーストラリアに行きたいと思っています。 僕の髪は長くなり過ぎた。,僕の髪は長くなり過ぎた。 この古い上着を仕立て直したい。,この古い1番上に着る服を再び用意したい。 あなたが出かける前にお会いしたい。,あなたが出かける前にお会いしたい。 メニューをいただけますか。,メニューをいただけますか。 私もとても楽しかったです。,私もとても楽しかったです。 私は彼の言うことを信じます。,私は彼の言うことを信じる。 あなたはこれらの要求に屈してはならない。,あなたはこれらの要求に負けてはならない。 会合の場所はどこですか。,会の場所はどこですか。 トニーはあまり音楽を聞いていませんでした。,トニーはあまり音楽を聞いていませんでした。 東京は日本のどの都市にも劣らない大都市だ。,東京は日本のどの都市にも負けない大都市だ。 私達はみんな成功を狙っている。,私たちはみんな成功を目指している。 彼は骨董品を見る目がある。,彼は価値がある物を見る目がある。 彼は偉大な音楽家であった。,彼はすごい音楽家であった。 いいえ、それは私のおごりです。,ダメです、それは私が払います。 あなたは気が狂うだろう。,あなたは気がおかしくなるだろう。 あなたの現住所を私に言って下さいますか。,あなたの今の住所を私に言ってくださいますか。 健康はとても幸せなことです。,健康はとても幸せなことです。 彼はその道をやってきた。,彼はその道をやってきた。 もうねる時間です。ラジオを消しなさい。,もう寝る時間です。ラジオを消して。 君はテニスをしないのですか。,あなたはテニスをしないのですか。 英語は毎日勉強しなければなりません。,英語は毎日勉強しなければなりません。 君はタバコをやめた方がいい。,あなたは煙草をやめた方がいい。 列車は今日は十分遅れている。,列車は今日は十分遅れている。 その時計はこの時計ほど高くない。,その時計はこの時計ほど高くない。 彼女は大きな青い目をしている。,彼女は大きな青い目をしている。 どう埋め合わせしたら良いかわかりません。,どう補えば良いかわかりません。 彼らの息子の名はジョンだ。,彼らの息子の名はジョンだ。 嵐の間停電した。,嵐の間電気がつかなくなった。 私たちは、人間です。,私たちは、人間です。 彼にその仕事ができると思いますか。,彼にその仕事ができると思いますか。 彼はお金についてはたいへん締まり屋だ。,彼はお金についてはとても厳しい。 放課後はあいてますか。,授業の後は時間がありますか。 彼は毎週彼女に手紙を書く。,彼は毎週彼女に手紙を書く。 私は冬にコートなしではやっていけない。,私は冬にコートなしでは大変だ。 我々の中に裏切り者がいる。,私たちの中に嘘をついた者がいる。 その赤ちゃんは昨夜は泣いてばかりいた。,その赤ちゃんは昨日の夜は泣いてばかりいた。 歯磨きはどこ?,歯をきれいにするものはどこ? バスから降りましょう。,バスから降りましょう。 ナンシー、あなたに手紙が来てるよ。,ナンシー、あなたに手紙が来てるよ。 君はもっと一生懸命勉強すべきだったのに。,あなたはもっと頑張って勉強するべきだったのに。 ケンは毎日私に電話をかけてくる。,ケンは毎日私に電話をかけてくる。 あなたは1ヶ月に何冊の本を読みますか。,あなたは1ヶ月に何冊の本を読みますか。 私はたくさんのお金を手に入れたかった。,私は多くのお金を手に入れたかった。 車は調子が良かった。,車は調子が良かった。 これからも元気でいてね。,これからも元気でいてね。 彼女はわが子の死を悲しんで泣いた。,彼女は自分の子の死を悲しくて泣いた。 親切にも彼は仕事を探してくれました。,親切にも彼は仕事を探してくれました。 私は3回京都を訪れたことがあります。,私は3回京都を訪れたことがあります。 彼は射撃がうまい。,彼は銃を打つのがうまい。 彼らは二度と会えない運命にあった。,彼らは2度と会うことができない将来にあった。 私は君に一人で行って欲しくない。,私はあなたに一人で行って欲しくない。 私は彼に無け無しの金を与えた。,私は彼に残り少ない金を与えた。 人間は食物なしでは生きられない。,人間は食べるものなしでは生きられない。 彼女はもうすぐ泳げるでしょう。,彼女はもうすぐ泳ぐことができるでしょう。 窓を閉めて。,窓を閉じて。 彼は壊れたテーブルを修理した。,彼は壊された机をなおした。 先週の日曜日から雨が降り続けている。,前の週の日曜日から雨が降り続けている。 ビルは来週帰って来ます。,ビルは次の週帰って来ます。 2つの質問をしてもよいですか。,2つの質問をしてもよいですか。 試験などなければいいのになあ。,試験などなければいいのになあ。 机の引き出しが開いている。,机の引いて出す物が開いている。 私が先にそこへ着くよ。,私が先にそこへ着くよ。 さあ歌を歌いましょう。,さあ歌を歌いましょう。 トム、君にもう一度会えるなんて最高だよ。,トム、あなたにもう1度会うことができるなんて最高だよ。 彼女から一ヶ月も便りがありません。,彼女から1ヶ月も連絡がありません。 いい誕生日を迎えられますように。,いい誕生日を迎えられますように。 彼はこの町のみんなに知られている。,彼はこの町のみんなに知られている。 その人達は少年を病院へ運んでいた。,その人たちは少年を病院へ運んでいた。 彼女はよく授業に遅刻したものだった。,彼女はよく授業に遅れたものだった その時休暇で出かけていました。,その時休みの日で出ていました。 私はそれを聞いていっそう悲しくなった。,私はそれを聞いてさらに悲しくなった。 滞在を許可して下さい。,滞在を許可してください。 その猫は私のそばで寝るのが好きだ。,その猫は私のそばで寝るのが好きだ。 少ない年金で生活するのは彼には困難だった。,国から年に何度かもらえる少ない金で生活するのは彼には難しいことだった。 これよりよい物が現れるだろうか。,これよりよい物が現れるだろうか。 私は彼女の要求に屈服した。,私は彼女の要求を許した。 あなたの辞書を使ってもいいですか。,あなたの辞書を使ってもいいですか。 私の父は銀行に勤めている。,私の父は銀行で働いている。 それから君はどうしたのか。,それからあなたはどうしたのか。 私の叔父はガンで死んだ。,私のおじはガンで死んだ。 友達がはがきをくれるように私に頼んだ。,友達が手紙をくれるように私に頼んだ。 彼の心を捕まえているのは誰ですか。,彼の心を捕まえているのは誰ですか。 結局、彼の説明が正しいと分かった。,結局、彼の説明が正しいと分かった。 好きな選手は誰ですか。,好きな選手は誰ですか。 父は勤務先にいます。,父は仕事をする場所にいます。 私は、まったく君と同意見です。,私は、全くあなたと同意見です。 彼はすぐに帰宅します。,彼はすぐに帰ります。 時間を十分に利用するようにしなさい。,時間を十分に利用するようにしなさい。 春には日が長くなりだす。,春には日が長くなり始める。 あの絵を見てごらん。,あの絵を見てみて。 あなたは何か食べるものが欲しいですか。,あなたは何か食べるものが欲しいですか。 それが私たちが今できる最善の方法だ。,それが私たちが今できる最もよいの方法だ。 このお札を両替してくださいませんか。,このお金を他のお金に変えてくださいませんか。 明日の準備はできた?,明日の準備はできた? 彼女がここへ来てから1年が経つ。,彼女がここへ来てから1年が過ぎる。 おいしいコーヒー、どうもありがとう。,美味しいコーヒー、どうもありがとう。 戦争をどう思いますか。,戦争をどう思いますか。 彼はすぐに戻ってくると言った。,彼はすぐに戻ってくると言った。 騒がしくしてはいけない。,うるさくしてはダメだ。 向こうの思う壷だぞ。,向こうのしたい通りだぞ。 私と来たほうがいいでしょう。,私と来た方がいいでしょう。 私は2階建ての家に住んでいる。,私は2階まであるの家に住んでいる。 口にものを入れて話をしてはいけない。,口にものを入れて話をしてはならない。 君がいつ来ても、私は用意ができている。,あなたがいつ来ても、私は用意ができている。 彼の母は、年の割に若く見える。,彼の母は、年の割に若く見える。 私は彼に会ったことがある。,私は彼に会ったことがある。 朝から休みなく雪が降り続いている。,朝から休みなく雪が降り続いている。 彼はその問題を解こうとしたが無駄だった。,彼はその問題を答えようとしたが意味がなかった。 今度は彼は成功した。,今度は彼は成功した。 説明してください。,説明してください。 かわいそうに、その女の子は泣いてばかりいた。,悲しそうに、その少女は泣いてばかりいた。 それを忘れるとは彼女の不注意でした。,それを忘れるとは彼女の不注意でした。 日本はその隣国と平和である。,日本はその周囲の国と平和である。 私たちはパンフレットを安く作った。,私たちは小さな本を安く作った。 公園には大勢の人が出ていた。,公園には多くの人が出ていた。 父はちょうど帰宅したところです。,父はちょうど家に帰ったところです。 彼は三年間チャンピオンの座を守った。,彼は3年間一番上の位置を守った。 あなたからの手紙を受け取りました。,あなたからの手紙を受けて取りました。 彼は病気で来られません。,彼は病気で来られません。 どちらか一方が出て行くしかないな。,どちらか一方が出て行くしかないな。 最初にスープを飲んだ。,最初にスープを飲んだ。 彼はどうなったのかしら。,彼はどうなったのでしょうか。 本日ご覧ください。,今日見てください。 ここに座ってもいいですか。,ここに座ってもいいですか。 その男の行動はとても変だった。,その男の行動はとてもおかしかった。 これは持っていたいのだ。,これは持っていたいのだ。 私は自分のやり方を通します。,私は自分のやり方を通します。 彼女はバスに乗って前の席居座りました。,彼女はバスに乗って前の席に座りました。 彼は体の具合がよくありません。,彼は体の具合がよくありません。 私は先週の金曜日からずっと病気で寝ている。,私は前の週の金曜日からずっと病気で寝ている。 彼は名声を得たいと強く願っていた。,彼はよい評価を得たいと強く願っていた。 私は読んでいた本をわきに置いた。,私は読んでいた本をそばにおいた。 彼は雪の中で道に迷った。,彼は雪の中で道がわからなくなった。 彼は僕に彼女の写真を見せてくれた。,彼は僕に彼女の写真を見せてくれた。 すぐにわかるところにある。,すぐにわかるところにある。 コップをいくつか持ってきて下さい。,コップをいくつか持ってきてください。 私は9時までに宿題をやってしまうつもりだ。,私は9時までに宿題をやってしまうつもりだ。 ジムがドアを開けます。,ジムがドアを開けます。 彼は泳げないらしい。,彼は泳ぐことができないらしい。 日本のビジネスホテルはそんなに高くない。,日本の仕事のためのホテルは安い。 すみません、ちょっと通して下さい。,すみません、ちょっと通してください。 私は学生ビザを持っています。,私は学生ビザを持っています。 三年間パリに住みその間にフランス語を覚えた。,3年間パリに住みその間にフランス語を覚えた。 私は2年間ドイツ語を勉強しています。,私は2年間ドイツ語を勉強しています。 毎朝六時に彼を起こします。,毎日、朝6時に彼を起こします。 友人は少ししかいない。,友達は少ししかいない。 彼は家を建てるつもりでその土地を買った。,彼は家を作るつもりでその土地を買った。 お目にかかれてとてもうれしいです。,お会いできてとても嬉しいです。 彼女は長生きした。,彼女は長く生きた。 今は宿題をやる気がしない。,今は宿題をやろうと思わない。 君は違う方にいきますよ。,あなたは異なる方にいきますよ。 私には屈服するつもりはありません。,私は負けるつもりはありません。 私はちょうど車を洗ったところです。,私はちょうど車を洗ったところです。 できるだけ早くおうかがいします。,できるだけ早く行きます。 私は誰か彼女の代わりをする人を捜した。,私は誰か彼女の代わりになる人を探した。 私たちはこの川でよく泳いだものだ。,私たちはこの川でよく泳いだものだ。 切符をなくしてしまったようだ。,チケットがどこにあるかわからなくなってしまったようだ。 彼が車を洗うのを見ました。,彼が車を洗うのを見ました。 いつ戦争が終わるかだれにも予見できない。,いつ戦争が終わるか誰にも予想できない。 私は読むための沢山の本がほしい。,私は読むための多くの本が欲しい。 それは一理ある。,それは理由として理解できる。 彼女は親切だ。,彼女は親切だ。 彼は両親の健康を心配している。,彼は両親の健康を心配している。 山本君も私の友人の一人です。,山本あなたも私の友達の一人です。 あなたが好きです。,あなたが好きです。 私達は近くの公園でキャッチボールをした。,私たちは近くの公園で互いにボールを投げた。 今までのところ、私たちの旅はとても快適です。,今までのところ、私たちの旅はとても気持ちがよいです。 私はロンドンに行きたい。,私はロンドンに行きたい。 私たちがここにとどまる理由はない。,私たちがここに居続ける理由はない。 和食を食べたことはありますか。,日本の料理を食べたことはありますか。 父が手伝ってくれるでしょう。,父が手伝ってくれるでしょう。 何日ぐらい滞在しますか。,何日ぐらい滞在しますか。 そろそろ行ったほうがよくないか。,もうすぐ行った方がよくないか。 この部屋は大きな会議をするのによいだろう。,この部屋は大きな会議をするのによいだろう。 これは初耳だ。,これは初めて耳にした。 彼女は海外に行ったことがない。,彼女は外国に行ったことがない。 私はあなたのおっしゃることが分かりません。,私はあなたの言うことが分かりません。 トニーは大変背の高い少年です。,トニーは大変背の高い少年です。 彼女はそこらにいますか。,彼女はそこらにいますか。 彼はすぐにその危険を乗り越えました。,彼はすぐにその危険を超えました。 その家族には5歳の女の子がいた。,その家族には5歳の少女がいた。 誰もかれも留学出来るわけではない。,みんながみんな外国の学校で学ぶことができるわけではない。 私はこのごろとても忙しいです。,私は最近とても忙しいです。 何かかわったことが起こったの?,何かかわったことが起こったの? ギリシア人もよく魚を食べる。,ギリシア人もよく魚を食べる。 彼は嘘なんかつく人ではない。,彼は嘘なんか言う人ではない。 泥棒は警官が見た時に逃げた。,泥棒は警察が見た時に逃げた。 昨夜はラジオを聞いていた。,昨日の夜はラジオを聞いていた。 音楽会は今度の日曜日に開かれる。,音楽会は今度の日曜日に開かれる。 君は今でかけた方がよい。,あなたは今外に出た方がよい。 君は勝手に出かけていいよ。,あなたは勝手に出かけていいよ。 僕はこの仕事を続けることにした。,僕はこの仕事を続けることにした。 あなたは自転車に乗れますか。,あなたは自転車に乗ることはできますか。 あのビルはどのくらい高いのですか。,あのビルはどのくらい高いのですか。 アメリカの印象はいかがですか。,アメリカの印象はどうですか。 友人は助け合わなければいけない。,友達はお互いを助けなければならない。 目の届く限り水ばかりだ。,目の届く限り水ばかりだ。 彼らは皆同じような連中だ。,彼らはみんな同じような人たちだ。 リンダは夜遅く帰ってきた。,リンダは夜遅く帰ってきた。 君がいつも遅刻するのはどういうわけかね。,あなたがいつも遅れて来るのはどう言うわけかね。 私は試験に合格するように努力した。,私は試験に合格するように努力した。 海に行くよりは山に行きたい。,海に行くよりは山に行きたい。 トムは風邪をひいているそうだ。,トムは風邪を引いているそうだ。 たずねるだけの価値がある。,訪ねるだけの価値がある。 ケイトから見ると、彼は働き過ぎである。,ケイトから見ると、彼は必要以上に働いている。 アメリカでは、どの町にも図書館がある。,アメリカでは、どの町にも図書館がある。 お変わりなくやっておられますか。,変化なくやっておられますか。 そんなわけで、私は昨日授業に遅れたのです。,そんなわけで、私は昨日授業に遅れたのです。 君は私に真実を言うべきだったのに。,あなたは私に本当のことを言うべきだったのに。 あなたはそんなに怖がる必要はない。,あなたはそんなに怖がる必要はない。 彼がどこの出身なのか私は知りません。,彼がどこの出身なのか私は知りません。 この町は気に入りましたか。,この町は気に入りましたか。 人生は長い曲がりくねった道だ。,人生は長く曲がった道だ。 あなたはピアノが好きですか。,あなたはピアノが好きですか。 君が生まれた日のことはよく覚えている。,あなたが生まれた日のことはよく覚えている。 これは君には唯一の機会である。,これはあなたには1度だけの機会である。 彼女はその老人の世話をしなければならない。,彼女はその老人の世話をしなければならない。 あの鞄が欲しい。,あの鞄が欲しい。 私は君の言う事が理解できない。,私はあなたの言う事が理解できない。 彼女と結婚できるだろう。,彼女と結婚できるだろう。 私は金を持ち合わせていない。,私は金を持っていない。 彼の誤りを笑うな。,彼の間違いを笑うな。 私は今日100ドルも使った。,私は今日100ドルも使った。 彼女を知っていますか。,彼女を知っていますか。 雨が窓に打ち付けている。,雨が窓に当たっている。 とても暑くてそれ以上我慢できなかった。,とても暑くてそれ以上我慢できなかった。 私には英語をしゃべってください。,私には英語を話してください。 幸いなことに間に合った。,よかったことに遅れずにすんだ。 彼女は結局、電話してこなかった。,彼女は結局、電話してこなかった。 夢がすべてかないますように。,夢が全て達成できますように。 彼女の成功はまちがいないと思います。,彼女の成功は間違いないと思います。 この失敗は私に責任がある。,この失敗は私に責任がある。 この辞書は信頼できるよ。,この辞書は信頼できるよ。 これらの名を暗記しなさい。,これらの名を覚えろ。 今出かけた方がいい。,今出かけた方がいい。 私たちはみな会議に出席していた。,私たちはみんな会議に出ていた。 気候があまりに違うんで、びっくりしています。,天気があまりに異なるので、驚いています。 君はよくがんばるね。,あなたはよく頑張るね。 由美は本をたくさん持っている。,由美は本をたくさん持っている。 彼はもうすぐ50才だ。,彼はもうすぐ50歳だ。 これは星についての話です。,これは星についての話です。 彼女の意見は変わっているが面白いと思う。,彼女の意見は変わっているが面白いと思う。 彼の家は川のそばに立っている。,彼の家は川のそばに立っている。 そこへはバスと電車で行った。,そこへはバスと電車で行った。 だれでも皆法律に従わねばならない。,誰でもみんな法律に従わねばならない。 春にしては少し蒸し暑い日だった。,春にしては少し暑い日だった。 私達はすぐに出発するつもりだ。,私たちはすぐに出発するつもりだ。 今朝は寒く感じる。,今朝は寒く感じる。 あなたはどこでも行きたい所へ行けます。,あなたはどこでも行きたい所へ行くことができます。 テレビをつけたまま寝るとは彼は不注意だった。,テレビをつけたまま寝るとは彼は不注意だった。 私は日曜日には学校に行かない。,私は日曜日には学校に行かない。 この次は君はもっとうまく歌えるでしょう。,この次はあなたはもっとうまく歌うことができるでしょう。 彼女はその家で20年間働いた。,彼女はその家で20年間働いた。 もう二度と酒にふけってはいけません。,もう2度と酒に逃げてはダメです。 彼女はおこったように私の顔をみた。,彼女は怒ったように私の顔をみた。 爆発の10分後に彼女は帰って来た。,強い化学反応の10分後に彼女は帰って来た。 マッチありますか。,火をつけるものはありますか。 彼らはともに素晴らしい時を過ごした。,彼らはともにすばらしい時を過ごした。 日曜日でも開いてますか。,日曜日でも開いてますか。 彼女は親切にも私を手伝ってくれました。,彼女は親切にも私を手伝ってくれました。 何があなたをここに来させたのか。,何があなたをここに来させたのか。 彼は私が最も会いたくない人物だ。,彼は私が最も会いたくない人物だ。 私は2、3日ニューヨークにいた。,私は2、3日ニューヨークにいた。 彼はその知らせに仰天した。,彼はそのニュースに驚いた。 日本語が話せる人と替わってもらえませんか。,日本語を話すことができる人を呼んでもらえますか。 彼らは一年中働かなければならなかった。,彼らは1年中働かなければならなかった。 私はもうそこには行かないだろう。,私はもうそこには行かないだろう。 彼は入院中の病気の友人を見舞った。,彼は病院にいる病気の友達を訪れた。 なんで君はもっと早くこれなかったのか。,なんであなたはもっと早くこれなかったのか。 この仕事のために私は世界中に出かけます。,この仕事のために私は世界中に出かけます。 彼女は服を変えに部屋へ入った。,彼女は服を変えに部屋へ入った。 私はケンに投票した。,私は自分の意見でケンを選んだ。 10年ぶりに日本を離れた。,10年ぶりに日本を離れた。 実を言うと彼女は私の姪です。,実を言うと彼女は私の姪です。 私は疲れていたが、最善を尽くした。,私は疲れていたが、最もよい方法で作業した。 彼女自身悪くない。,彼女自身悪くない。 その報告は間違いとわかった。,その報告は間違いとわかった。 これが彼が言ったことの全てだ。,これが彼が言ったことの全てだ。 一人で旅行するのが好きです。,一人で旅行するのが好きです。 彼は読めません。,彼は読むことができません。 書くために紙を少し下さい。,書くために紙を少しください。 彼はその件にはいくらか関係がある。,彼はその件にはいくらか関係がある。 私は、オーストリアの音楽が好きです。,私は、オーストリアの音楽が好きです。 今回はだめなのです。,今回はダメなのです。 だれがその子たちの面倒を見るのか。,誰がその子たちの世話をするのか。 私は窓から外を見た。,私は窓から外を見た。 転ばないように十分気をつけた。,倒れないように十分気をつけた。 今年は寒い秋です。,今年は寒い秋です。 机の上に本が1冊ある。,机の上に本が1冊ある。 私はメアリーの助けに感謝した。,私はメアリーが助けてくれて感謝した。 われわれは会社の運動会に参加した。,私たちは会社の運動会に参加した。 すぐに治療しなければなりません。,すぐに治療しなければなりません。 そのホールにはかなり多くの人々がいた。,その広い場所にはかなり多くの人々がいた。 彼女は足が小さい。,彼女は足が小さい。 あなたに家にいてもらいたい。,あなたに家にいてもらいたい。 私は下宿しています。,私は部屋を借りています。 5時までには家に帰りたいのですが。,5時までには家に帰りたいのですが。 私はいつでも出かける準備はできています。,私はいつでも出かける準備はできています。 あんたはよいカメラを持っていますね。,あなたはよいカメラを持っていますね。 彼女は行く決心をした。,彼女は行くと心に決めた。 アメリカの会社に就職することにした。,アメリカの会社で仕事することにした。 その列車はいつも時刻通りだ。,その列車はいつも時間通りだ。 サンドイッチだったらどれくらいかかりますか。,サンドイッチだったらどれくらいかかりますか。 船が徐々に見えて来た。,船が見ることができて来た。 家の人はみんな追い出したから。,家の人はみんな外に行ってもらったから。 その少年は決して馬鹿などではない。,その少年は決して馬鹿などではない。 わたしの気を仕事からそらさないでください。,私の気を仕事から変えないでください。 彼女はその店で何を買いましたか。,彼女はその店で何を買いましたか。 あなたは離れる前に必ず火を消しなさい。,あなたは離れる前に必ず火を消しなさい。 この上着はもう私の体に合わない。,この上に着る服はもう私の体に合わない。 彼らのうちどちらがうまく歌えるのか。,彼らのうちどちらがうまく歌うことができるのか。 彼女は子供のように単純だ。,彼女は子供のようにわかりやすい。 彼女は病気だといったが、それはうそだった。,彼女は病気だといったが、それは嘘だった。 メガネを探している。,眼鏡を探している。 もし彼がここにいたら、なんと言うだろう?,もし彼がここにいたら、なんと言うだろう? 夏に何回ぐらい海に泳ぎに行きますか。,夏に何回ぐらい海に泳ぎに行きますか。 一緒に遊ぼう。,一緒に遊ぼう。 彼女は私達に秘密を打ち明けた。,彼女は私たちに秘密を話した。 彼はどこで生まれたのですか。,彼はどこで生まれたのですか。 必ず時間どおりに来なさい。,必ず時間通りに来なさい。 彼はいったいどうやってその問題を解いたんだ。,彼はいったいどうやってその問題を解決したんだ。 この手紙を航空便で出してください。,この手紙を飛行機の郵便で出してください。 あと一人、いればなあ。,あと一人、いればなあ。 君がここにいる限り、僕はのこる。,あなたがここにいる限り、僕は残る。 きっと彼は怒るぞ!,きっと彼は怒るぞ! 次に何が起きるか知る事は不可能だ。,次に何が起きるか知る事は不可能だ。 1つを除いて全部見つかった。,1つを除いて全て見つけた。 先生に頼もう。,先生に頼もう。 来てくれてありがとう。,来てくれてありがとう。 お名前は何とおっしゃいましたか。,お名前は何と言いましたか。 その映画を見るべきだったのに。,その映画を見るべきだったのに。 私にはそうするだけの分別がつかなかった。,私にはそうするだけの判断がつかなかった。 いかがお過ごしでしたか。,どう過ごしでしたか。 その猫はミルクを飲む。,その猫は牛の乳を飲む。 私の家は通りの向こう側にあります。,私の家は通りの反対側にあります。 私たちは古い電車を買いました。,私たちは古い列車を買いました。 彼の家は私の家と向き合っている。,彼の家は私の家の前にある。 あなたは他の言葉が話せますか。,あなたは他の言葉が話すことができますか。 彼は人間としてよくできた人です。,彼は人間としてよくできた人です。 彼の答案には間違いは一つもない。,彼の答えの案には間違いは1つもない。 彼は戦争で2人の息子を失った。,彼は戦争で二人の息子を失った。 何が起こっても僕は気にしない。,何が起こっても僕は気にしない。 彼は失った時間を取り戻そうと急いだ。,彼は失った時間を取り戻そうと急いだ。 彼は結婚してから別人のようになった。,彼は結婚してから別の人のようになった。 我々は我々の計画に固執するべきだ。,私たちは私たちの計画を強く言うべきだ。 ここがその事故が起こった場所です。,ここがその事故が起こった場所です。 それはこういう風にやりなさい。,それはこのようにやるようにしろ。 彼は、その部屋をひとりじめしてた。,彼は、その部屋を一人で使っていた。 あなたはお暇な時には何をなさいます?,あなたは時間がある時には何をします? フランスへ行きたいものです。,フランスへ行きたいものです。 僕がいない間、この赤ちゃんをお願いするよ。,僕がいない間、この赤ちゃんをお願いするよ。 彼は郷里の両親によく電話しますか。,彼は自分が生まれた場所のの両親によく電話しますか。 彼女はひどく心配して息子を待っていた。,彼女はひどく心配して息子を待っていた。 誰も部屋に入れてはいけない。,誰も部屋に入れてはならない。 君は健康のために煙草を止めた方がいい。,あなたは健康のために煙草を止めた方がいい。 彼は医者として知られるようになった。,彼は医者として知られるようになった。 彼女は機嫌が悪い。,彼女は気分が悪い。 彼に会いに行ったが、留守だった。,彼に会いに行ったが、留守だった。 彼はお兄さんと同じように頭がいい。,彼はお兄さんと同じように頭がいい。 あなたはテニスがうまいそうですね。,あなたはテニスがうまいそうですね。 私はそんなことに少しも興味がありません。,私はそんなことに少しも興味がありません。 私達はみんな幸せです。,私たちはみんな幸せです。 それは初耳ですね。,それは初めて聞きました。 彼はたくさんの経験がある。,彼は多くの経験がある。 一体彼は何に怒っているのだろう。,なんで彼は何に怒っているのだろう。 彼は口数の少ない人だ。,彼は話す数が少ない人だ。 思いがけず私達は空港で出くわした。,予想外にも私たちは空港で会った。 彼は高い木から猫を救った。,彼は高い木から猫を助けた。 私はこのペンに少なくとも100ドルは払った。,私はこのペンに少なくとも100ドルは払った。 そんなに速くしゃべらないで。,そんなに速く話さないで。 彼は30歳の時に自殺した。,彼は30歳の時に自分を殺した。 来週まで延期しましょう。,次の週にしましょう。 彼は時々、私を訪ねてきてくれた。,彼は時々、私を訪ねてきてくれた。 あのビルには誰も住んでいない。,あのビルには誰も住んでいない。 彼は私たちによい席を取ってくれた。,彼は私たちによい席を取ってくれた。 君は自分でそれをしなければいけない。,あなたは自分でそれをしなければならない。 ここは今乾期です。,ここは今、雨が少ない時期です。 彼はまだ事実を知らない。,彼はまだ事実を知らない。 お茶とコーヒーと、どちらがよろしいですか。,お茶とコーヒーと、どちらがよいですか。 私は楽しみにしています。,私は楽しみにしています。 私はテーブルの下に隠れた。,私は体を机の下に隠した。 本の値段が最近上がってきている。,本の価格が最近上がってきている。 2日間、雨が降り続いている。,2日の間、雨が降り続いている。 親切は生きている限り決して忘れません。,親切は生きている限り決して忘れません。 さあ、仕事にとりかかろう。,さあ、仕事にとりかかろう。 私はやらなければならない宿題が多い。,私はやらなければならない宿題が多い。 私はニューヨークで1年間、スペンサー氏と仕事をした。,私はニューヨークで1年間、スペンサー氏と仕事をした。 ご機嫌いかが?,ご気分はどうですか? 私たちはお互いに助け合うことが必要です。,私たちはお互いに助けることが必要です。 やりくりするために一生懸命働いた。,なんとかやっていくために頑張って働いた。 君はもっと体を大切にしなければならない。,あなたはもっと体を大切にしなければならない。 どのように両替いたしましょうか。,どのようにお金を交換しましょうか。 彼女は手提げから何かを取り出した。,彼女は手に持つ鞄から何かを出した。 彼女は昨日の午後に亡くなった。,彼女は昨日の午後に死んだ。 私が当地へ来てからちょうど5年です。,私がこの地へ来てからちょうど5年です。 私の家へお立ち寄りください。,私の家へ途中に来てください。 先生、ありがとう。,先生、ありがとう。 彼らには娘が二人いる。,彼らには娘が二人いる。 君は何年生ですか。,あなたは何年生ですか。 今日は誰が議長になるのでしょうか。,今日は誰が会議をまとめる人になるのでしょうか。 彼は新しい車を買った。,彼は新しい車を買った。 はかりの上にそれを置いてください。,重さを知るための機械の上にそれをおいてください。 昨日の今頃は何をしていましたか。,昨日の今は何をしていましたか。 彼の計画は退けられた。,彼の計画は止めさせられた。 雨のせいでその野球のチームは昨日試合がなかった。,雨のせいでその野球のチームは昨日試合がなかった。 彼女は病院につとめています。,彼女は病院で働いています。 私の名は全校に知れ渡っている。,私の名は学校全体に知られている。 その男は、馬同然であった。,その男は、馬と同じようなものであった。 昔はとても内気な女の子だったからね。,昔はとても気が弱い女だったからね。 彼は悲しそうな顔つきをしている。,彼は悲しそうな顔をしている。 彼の言った事はさっぱり分からなかった。,彼の言った事は全く分からなかった。 今朝から雪が降り続いている。,今日の朝から雪が降り続いている。 彼は彼女と仲直りした。,彼は彼女と仲をよくした。 私がこの前彼女に会ったのはロンドンだった。,私がこの前彼女に会ったのはロンドンだった。 何の権限で私に出て行けと言うのだ。,何の権利で私に出て行けと言うのだ。 彼女はもうその本を読み終えましたか。,彼女はもうその本を読むのが終わりましたか。 なかなかおもしろそうです。,なかなか面白そうです。 私が鳥ならいいのになあ。,私が鳥ならいいのになあ。 私は彼にペンをあげるつもりです。,私は彼にペンをあげるつもりです。 あなたと話しあいたいことがあります。,あなたと話したいことがあります。 家に着いたらすぐにあなたに電話します。,家に着いたらすぐにあなたに電話します。 あの学生はとても積極的だ。,あの学生はとても自ら進んで何かをする。 彼女の着る物の趣味は私と全く違います。,彼女の着る物の好きなものは私と全く異なります。 先生は今、手があいていません。,先生は今、忙しいです。 私はあなたを弟さんと間違えました。,私はあなたを弟さんと間違いをしました。 ちょうどおじさんの家へいってきたところだ。,ちょうどおじさんの家へいってきたところだ。 この家は私の名前で登記してある。,この家は私の名前で書いてある。 平和の反対は戦争である。,平和の反対は戦争である。 私はあなたを誇りに思います。,私はあなたを自慢に思います。 待つほどもなく月が出た。,待つほどもなく月が出た。 ぼくは、テニスが大好きです。,私は、テニスがとても好きです。 彼は病気をしてから、まだ健康がすぐれない。,彼は病気をしてから、まだ健康が悪い。 人は死ぬ運命にある。,人は死ぬ運にある。 この庭にはバラの花がたくさんある。,この庭には細い針のようなものを持った花がたくさんある。 私はどちらの彼の作品も見たことがない。,私はどちらの彼の作品も見たことがない。 学校に行く途中、私はにわか雨にあった。,学校に行く途中、私は短い雨にあった。 彼女はとても興奮していた。,彼女はとても気が高くなっていた。 正午までにそれを終えられますか。,昼12時までにそれを終わらせられますか。 警官は彼に事件を知らせた。,警察官は彼に事件を知らせた。 ちょっとお邪魔してよろしいですか。,ちょっとお邪魔してよいですか。 僕は急に悲しくなってきた。,僕は急に悲しくなってきた。 彼女は僕に部屋を見せてくれた。,彼女は僕に部屋を見せてくれた。 トムは私より背が高い。,トムは私より背が高い。 遅れるな。,遅れるな。 彼らは彼女にたくさんの質問をする。,彼らは彼女に多くの質問をする。 もう少しケーキを召し上がりませんか。,もう少しケーキをお食べになりませんか。 キャシーは音楽が好きらしい。,キャシーは音楽が好きらしい。 彼の愛と取り替えられるものは何もなかった。,彼の愛と取って変えられるものは何もなかった。 母は私たちに小犬を買ってくれた。,母は私たちに小さな犬を買ってくれた。 レコード店を探しているのは誰でしたか。,音楽を記録しているものを売っている店を探しているのは誰でしたか。 あなたは勉強するつもりです。,あなたは勉強するつもりです。 私たちは群衆の中で彼を見失ってしまった。,私たちは集団の中で彼を見ることができなくなってしまった。 あなたの新しい住所を私に知らせてください。,あなたの新しい住所を私に知らせてください。 しかし、仕事が必要でした。,しかし、仕事が必要でした。 そのプランは失敗に終わった。,その計画は失敗に終わった。 この郵便物を出しておいてもらえますか。,この郵便物を出しておいてもらえますか。 これらの話は私にとって非常におもしろい。,これらの話は私にとって非常に面白い。 私はあなたのために出来る限りのことをします。,私はあなたのために出来る限りのことをします。 歩きましょうか。,歩きましょうか。 現在の彼女は結婚前の彼女ではない。,今の彼女は結婚前の彼女ではない。 どうぞ一人ずつお入りください。,どうぞ一人ずつお入りください。 君は、そこに行かなかったほうが良かった。,あなたは、そこに行かなかった方が良かった。 トムは病気だと言ったが、それはうそだ。,トムは病気だと言ったが、それは嘘だ。 学生はもっと勉強しなさい。,学生はもっと勉強しなさい。 どういう意味ですか。,どういった意味ですか。 彼が駅へ着いたら汽車は出た後だった。,彼が駅へ着いたら列車は出た後だった。 飲み過ぎた!顔がむくんでる!,飲み過ぎた!顔が大きくなっている! 部屋を出ろ。,部屋を出ろ。 今日は昨日ほど蒸し暑くない。,今日は昨日ほど風がなくて暑いことはない。 この写真をよく見て私を見つけてごらん。,この写真をよく見て私を見つけてみよう。 私は必ずこの問題を解決する。,私は必ずこの問題を解決する。 その女の子は母親に似ている。,その少女は母に似ている。 母は美容院に行っています。,母は見た目を美しくする店に行っています。 彼女は仕事を進めた。,彼女は仕事を進めた。 猫もしゃくしも外国へ行きたがる。,誰もがみんな外国に行きたい。 会合は先月あった。,会は先月あった。 私はラジオを聞いていませんでした。,私はラジオを聞いていませんでした。 いい天気だね。泳ぎに行くのはどう?,いい天気だね。泳ぎましょうか? 私はほえている犬に会った。,私は叫んでいる犬に会った。 彼の妹は人気のテレビタレントだよ。,彼の妹は人気のテレビに出る人だよ。 私は好奇心からその質問をしただけだ。,私は興味からその質問をしただけだ。 彼女はいつも僕にそっけない。,彼女はいつも私に冷たい。 パーティーは9時に終わった。,パーティーは9時に終わった。 私は明日の今ごろテレビを見ているだろう。,私は明日の今テレビを見ているだろう。 夜には雨になるかもしれない。,夜には雨になるかもしれない。 彼女を子供の頃から知っている。,彼女を子供の頃から知っている。 ここは病院だ。,ここは病院だ。 どれでも好きなカードを2枚取りなさい。,どれでも好きなカードを2枚取りなさい。 これをほかの子供たちにも回してください。,これをほかの子供たちにも回してください。 彼は運転免許試験に合格しなかった。,彼は運転を許可する試験に合格しなかった。 その箱をひっくりかえさないように注意してくれ。,その箱を逆にしないように注意してくれ。 どうぞスミスさんにつないでください。,どうぞスミスさんに変わってください。 彼は思ったよりも有能な人だ。,彼は思ったよりもできる人だ。 彼はジーンズをはいていた。,彼はズボンを着ていた。 トムはぼくたちのクラスで一番背が高い。,トムは僕たちのクラスで一番背が高い。 彼は急に母親に手紙を書き始めた。,彼は急に母に手紙を書き始めた。 そうだが、悪いか?,そうだが、悪いか? 時間がなくて、最終バスに間に合わない。,時間がなくて、最終バスに遅れる。 新宿に行く道を教えてください。,新宿に行く道を教えてください。 私は京都に住んでいる友達がいる。,私は京都に住んでいる友達がいる。 あの男に用心しなさい。,あの男に注意しろ。 彼女は真面目な学生です。,彼女はちゃんとした学生です。 そのドアは開いていることがある。,そのドアは開いていることがある。 私たちは、仕事で横浜を訪れた。,私たちは、仕事で横浜を訪れた。 彼を招待したの?,彼を呼んだの? 私は忙しいし、それには興味もない。,私は忙しいし、それには興味もない。 彼女はその知らせを聞いてわっと泣き出した。,彼女はその報告を聞いて泣き出した。 彼はそこに5時ごろ着くでしょう。,彼はそこに5時頃着くでしょう。 野球をしたことがありますか。,野球をしたことがありますか。 ここにはこれ以上いない方がいいね。,ここにはこれ以上いない方がいいね。 鍵を右に回しなさい。,鍵を右に回しなさい。 このバッグを見せてください。,この入れる物を見せてください。 子供たちが集団で遊んでいた。,子供たちが集団で遊んでいた。 7時に起きました。,7時に起きました。 彼女は私に道案内をするほど親切だ。,彼女は私に道案内をするほど親切だ。 彼らは幸せそうです。,彼らは幸せそうです。 これ以上この仕事は引き受けたくない。,これ以上この仕事は受けたいと思わない。 あなたはお疲れのようですね。,あなたは疲れているようですね。 誰もそれは解らない。,誰もそれは分からない。 時計を修理に出さなければいけない。,時計をなおしてもらわないとならない。 タモリさん、電話が故障しています。,タモリさん、電話が使えません。 彼はその人たちに評判が良い。,彼はその人たちにいいと思われている。 医者を呼ぶべきだと思いますか。,医者を呼ぶべきだと思いますか。 嵐のためその船は沈んだ。,嵐のためその船は沈んだ。 躊躇うものは失敗する。,動くことを止めるものは失敗する。 その猫は部屋の中へ逃げ込んだ。,その猫は部屋の中へ逃げた。 ここではタバコは吸えますか。,ここでは煙草は吸うことができますか。 私は内緒でそこへ行った。,私は誰にもいわずそこへ行った。 走りさえすれば、どんな車でもよいのです。,走ることさえすれば、どんな車でもよいのです。 彼女は彼に聞こえなかったふりをした。,彼女は彼に聞こえなかったことにした。 私は若いころその日暮らしをしていた。,私は若い頃そこでずっと住んでいた。 おそらく今日の午後は雨が降るだろう。,おそらく今日の午後は雨が降るだろう。 話がうますぎて本当とは思えない。,話がうますぎて本当とは思うことができない。 彼女は料理をするのに慣れている。,彼女は料理をするのに慣れている。 彼はいつもメモをつけています。,彼はいつも記録をつけています。 私は彼と一緒にいるとくつろげない。,私は彼と一緒にいるとゆっくりできない。 彼は病気なのではないかしら。,彼は病気なのではないかな。 その犬は彼の方に走っていた。,その犬は彼の方に走っていた。 インクで書かなくてはいけませんか。,インクで書かなくてはなりませんか。 これはとても美しい花です。,これはとても美しい花です。 人には誰でも弱点はある。,人には誰でも弱い点はある。 川が町の中を流れている。,川が町の中を流れている。 私は午後は暇になります。,私は午後は暇になります。 それが真実であると仮定しよう。,それが本当のことであるとして考えてみよう。 実を言うと、金の持ち合わせがないんです。,実を言うと、金を持ってないんです。 今夜はここに泊まりましょう。,今夜はここに居ましょう。 部屋には誰かいましたか。,部屋には誰かいましたか。 陰で人の話をしてはいけないよ。,その人がいない場所で人の話をしてはならないよ。 彼の言うことは意味を成さない。,彼の言うことは意味を持たない。 彼はいつも学校に遅刻する。,彼はいつも学校に遅れてくる。 彼女は父から1足の靴をもらった。,彼女は父から1足の靴をもらった。 その建物は1年で出来ます。,その建物は1年で出来ます。 フォークをいただけますか。,フォークをいただけますか。 彼はすぐに泳いでもよくなるでしょう。,彼はすぐに泳いでもよくなるでしょう。 兄は神戸の大学に行っています。,兄は神戸の大学に行っています。 彼はたいへん上手にピアノ弾く。,彼は大変うまくピアノ弾く。 その試験に合格し、彼は喜んだ。,その試験に合格し、彼は喜んだ。 図書館にはたくさんの学生がいます。,図書館には多くの学生がいます。 彼女の髪の毛は長い。,彼女の髪は長い。 彼女は座ることに慣れている。,彼女は座ることに慣れている。 彼はめったに私のところに遊びに来ない。,彼はほとんど私のところに遊びに来ない。 父は田舎に住んでいる。,父は地方に住んでいる。 私は彼女が忙しかったことを知っている。,私は彼女が忙しかったことを知っている。 彼はどんどん歩きつづけた。,彼はどんどん歩き続けた。 その機械は今運転中だ。,その機械は今運転中だ。 今、8時15分前です。,今、8時15分前です。 彼女はよい妻になるだろう。,彼女はよい妻になるだろう。 彼の忠告は非常に役立った。,彼の注意は非常に役に立った。 彼らのうち、誰もその会合に出席しなかった。,彼らのうち、誰もその会に参加しなかった。 今日は二人の生徒が欠席している。,今日は二人の学生が休んだ。 あなたは昨日学校に行きましたか。,あなたは昨日学校に行きましたか。 私は彼女に行くよう要求した。,私は彼女に行くよう要求した。 風邪によい薬はありませんか。,風邪によい薬はありませんか。 一体どうやってそんな事をしたのだ。,いったいどうやってそんな事をしたのだ。 なぜ君はそんなに怒ったのか。,なぜあなたはそんなに怒ったのか。 あの高い建物を見てご覧なさい。,あの高い建物を見てください。 戦争が終わった年に、私は生まれた。,戦争が終わった年に、私は生まれた。 ここでは禁煙です。,ここでは煙草を吸ってはならない。 もう彼に会いましたね。,もう彼に会いましたね。 出血が始まりました。,血が出ました。 お話してもよいですか。,お話してもよいですか。 彼は会社の金に手をつけた。,彼は会社の金に手をつけた。 太郎はまもなくここへ来ます。,太郎は間もなくここへ来ます。 彼女は今、入院中だそうだ。,彼女は今、病院に入っているそうだ。 赤ん坊は口を開けた。,赤ちゃんは口を開けた。 歯医者に行ってきたんだ。,歯医者に行ってきたんだ。 彼はかなりのお金を持っている。,彼は多くのお金を持っている。 あなたに私といっしょに帰宅してもらいたい。,あなたに私と一緒に家に帰ってもらいたい。 伝言お願いできますか。,言葉を伝えてもらえますか。 どちらかと言えば私は家にいたい。,どちらかと言えば私は家にいたい。 実にすばらしい考えだ。,実にすばらしい考えだ。 今日もまた寂しい一日が過ぎる。,今日もまた寂しい1日が過ぎる。 驚いたことに彼女は死んでいた。,驚いたことに彼女は死んでいた。 第一に、彼女は若すぎる。,第1に、彼女は若すぎる。 よく眠れるように明かりを消しなさい。,よく寝られるように電気を消しなさい。 彼らは友達のままだった。,彼らは友達のままだった。 何時にそこに着きましたか。,何時にそこに着きましたか。 誰かがその仕事をするだろう。,誰かがその仕事をするだろう。 英語を身につけるのは難しい。,英語を身につけるのは難しい。 来週東京に行くことになっています。,来週東京に行くことになっています。 あのテーブルの上にある本を取って下さい。,あの机の上にある本を取ってください。 私はどうにか自分で車を修理することができた。,私はどうにか自分で車をなおすことができた。 困っている人を助けるのは大事な事だ。,困っている人を助けるのは大事な事だ。 彼は必ず友人との約束を守る。,彼は必ず友達との約束を守る。 キャシーが今夜、私達の赤ちゃんを見に来る。,キャシーが今日の夜、私たちの赤ちゃんを見に来る。 私の母は20歳のときに結婚した。,私の母は20歳の時に結婚した。 今日は涼しいです。,今日は涼しいです。 彼は英語だけでなくフランス語も話す。,彼は英語だけでなくフランス語も話す。 彼は私のために口添えをしてくれた。,彼は私を助けてをしてくれた。 テニスがしたいのですが。,テニスがしたいのですが。 子供たちが公園で遊んでいた。,子供たちが公園で遊んでいた。 彼は道の反対側に住んでいる。,彼は道の反対側に住んでいる。 今コンサートが始まろうとしている。,今コンサートが始まろうとしている。 彼は毎日野球をします。,彼は毎日野球をします。 我々は君からの便りを待っています。,私たちはあなたからのニュースを待っています。 彼女が父親を尊敬するのはごく当然だ。,彼女が父を尊敬するのはとても当然だ。 彼女はここでは服をほとんど買わない。,彼女はここでは服をほとんど買わない。 私のことでしたらご心配なく。,私のことでしたらご心配なく。 そんなことをするとは彼はばかにちがいない。,そんなことをするとは彼は馬鹿だ。 彼は何をやってもうまくいく。,彼は何をやってもうまくいく。 今日の新聞は読みましたか。,今日の新聞は読みましたか。 気になさらないでください。,気になさらないでください。 少年は首尾よく試験に合格しました。,少年はうまく試験に合格しました。 あなたはいくつのりんごが欲しいのですか。,あなたはいくつのりんごが欲しいのですか。 彼女はその時ピアノを弾いていた。,彼女はその時ピアノを弾いていた。 英語は私の好きな学科になった。,私は英語を学ぶ事が好きだ。 私は彼が無実であると思った。,私は彼が犯罪をしていないと思った。 今日は寒い日ですね。,今日は寒い日ですね。 直ちにそれをしなさい。,すぐにそれをしなさい。 英語を学ぶ最良の方法は何ですか。,英語を学ぶ最もよい方法は何ですか。 何と怠惰な先生なのだ!,何と怠けたな先生なのだ! 経験は最良の教師である。,経験は最もよい先生である。 彼にその手紙を読んで聞かせた。,彼にその手紙を読んで聞かせた。 昨日警察がメアリーを訪ねた。,昨日警察がメアリーを訪ねた。 あの人は元気な老人です。,あの人は元気な老人です。 彼の両親は、彼の成功を喜んだ。,彼の両親は、彼の成功を喜んだ。 私としては家にいたい。,私としては家にいたい。 私が鳥であればなあ。,私が鳥であればなあ。 彼はとても注意深かった。,彼はとても注意深かった。 われわれは神ではなく人間にすぎない。,私たちは神ではなく人間にすぎない。 これは痛いですか。,これは痛いですか。 彼は自転車で行った。,彼は自転車で行った。 誰がそれを発明したのかと思う。,誰がそれを初めて作ったのかと思う。 偶然、彼女と会ったんだ。,意識せず、彼女と会ったんだ。 あなたに私の人生の歴史を話してあげよう。,あなたに私の人生の歴史を話してあげよう。 ジョンはあなたを裏切るような人ではない。,ジョンはあなたに嘘を言うような人ではない。 おしゃべりはやめて仕事をすませなさい。,お話はやめて仕事をすませなさい。 私は休暇の間に京都見物をしました。,私は休みの間に京都を観光しました。 私たちは車に乗り込んだ。,私たちは車に乗った。 君の答えは決して完璧ではない。,あなたの答えは決して確かではない。 公園までは車ですぐです。,公園までは車ですぐです。 牛乳はすぐ悪くなるの?,牛の乳はすぐ悪くなるの? 彼は3行に3つの誤りをした。,彼は3行に3つの間違いをした。 医者は彼の脈をとった。,医者は彼の血が流れを確認した。 どうしてもそれがどこだったか思い出せない。,どうしてもそれがどこだったか思い出すことができない。 彼はつい先月外国から帰ってきたばかりです。,彼は先月にやっと外国から帰ってきたばかりです。 病は気から。,病気は気から。 私は彼女の試験の合格を祝った。,私は彼女の試験の合格を喜んだ。 いつ帰ってくるの?,いつ帰ってくるの? これ誰の本?,これ誰の本? 私は昨日の夜の6時にテレビを見ました。,私は昨日の夜の6時にテレビを見ました。 彼は私を姉と間違えたに違いない。,彼は私を姉と間違いをしたに違いない。 僕が払っとこう。,僕が払っとこう。 あの女はひどく遅れてやって来た。,あの女はひどく遅れてやって来た。 火を消すのを忘れるな。,火を消すのを忘れるな。 彼はロボットを作った。,彼は自動機械を作った。 春の後に夏が来る。,春の後に夏が来る。 外へでなさい、でないと後悔しますよ。,外へでなさい、でないと後でこうしておけばよかったと思いますよ。 書くものが欲しい。,書くものが欲しい。 若いうちにたくさんの本を読むべきだ。,若いうちに多くの本を読むべきだ。 物がよく見えません。,物がよく見えません。 一番よいものを買うのが結局は安くつく。,一番よいものを買うのが結局は安くつく。 ようするに私たちの努力はすべて無に帰した。,つまり私たちの努力は全て無意味だった。 明日あなたに電話をかけてもいいですか。,明日あなたに電話をかけてもいいですか。 私はスキーが好き。,私は雪の上を滑るスポーツが好き。 事態は少しも変わっていない。,事態は少しも変わっていない。 うらやましそうに彼女を見るな。,負けたような目で彼女を見るな。 私にはアメリカに数人の友達がいます。,私にはアメリカに数人の友達がいます。 明かりをつけっぱなしにしたままで寝てはいけない。,明るいままで寝てはならない。 もうとっくに寝る時間だ。,もうすでに寝る時間だ。 とてもお金に困っているんだ。,とてもお金に困っているんだ。 彼はよく川に魚つりに行ったものだ。,彼はよく川に魚へ釣りに行ったものだ。 彼らはお互い宿題を手伝いあった。,彼らはお互い宿題を助けた。 一緒に来てもいいよ。,一緒に来てもいいよ。 私は八時から十一時まで勉強します。,私は8時から11時まで勉強します。 風邪を引いて声が出なくなった。,風邪を引いて声が出なくなった。 それはとても並の嵐ではなかった。,それはとても普通の嵐ではなかった。 朝よく一緒に海岸を散歩した。,朝よく一緒に海岸を散歩した。 私は喜んでお手伝いします。,私は喜んで助けます。 彼は彼女に部屋をきれいにさせた。,彼は彼女に部屋をきれいにさせた。 彼はなんて大きいのだろう。,彼はなんて大きいのだろう。 仕事をどんどん続けなさい。,仕事をどんどん続けなさい。 独り言をいいます。,一人で無意識に話しています。 私たちの訪れる場所を決めよう。,私たちの訪れる場所を決めよう。 その事故について彼に質問した。,その事故について彼に質問した。 いい湯だなあ。,いい風呂だなあ。 彼は彼の人生に満足して死んだ。,彼は彼の人生に満足して死んだ。 彼はわざと間違えた。,彼は分かった上で間違ったことをした。 我々はその市内をちょっとドライブした。,私たちはその市の中をちょっと運転した。 彼女は随筆を書き始めた。,彼女は思った事を書きはじめた。 これらの本をお願いできますか。,これらの本をお願いできますか。 ビルはあの会社の株を持っている。,ビルはあの会社の株を持っている。 どこでそれを手に入れたのですか。,どこでそれを手に入れたのですか。 彼女は目を閉じてそこに座っていた。,彼女は目を閉じてそこに座っていた。 今日は雨が降りそうだ。,今日は雨が降りそうだ。 誰も彼にお辞儀をしなかった。,誰も彼に挨拶をしなかった。 英語は世界の言語である。,英語は世界の言語である。 二度あることは三度ある。,2度あることは3度ある。 彼は英語がほとんど進歩しなかった。,彼は英語がほとんど進まなかった。 彼はあなたに会いたがっていた。,彼はあなたに会いたいと思っていた。 その知らせを聞いて彼の顔は青くなった。,その報告を聞いて彼の顔は青くなった。 祭が終わった。,祭が終わった。 彼は危ないところを助けてくれた。,彼は危険なところを助けてくれた。 私たちはお金を得するために働く。,私たちはお金を得るために働く。 コンサートに間に合うでしょうか。,コンサートに間に合うでしょうか。 メアリーは父親似だ。,メアリーは父に似ている。 すこし待つのは気になさいますか。,少し待つのは気になりますか。 彼女の紹介してもらいたいのですが。,彼女の紹介してもらいたいのですが。 彼は試してみる事にした。,彼はやってみる事にした。 彼女に説教しても無駄である。,彼女に怒っても意味がない。 当時彼はアメリカにいた。,その時彼はアメリカにいた。 私は漫画が好きです。,私は漫画が好きです。 あなたの言う通りだと思うわ、ジェーン。,あなたの言う通りだと思うわ、ジェーン。 だれを招待しようかな。,どの人を呼ぼうかな。 これが昨日私が話した辞書です。,これが昨日私が話した辞書です。 この辞書にある単語はすべて大切である。,この辞書にある言葉は全て大切である。 急ぎなさい、出ないとバスに乗り遅れるよ。,急ぎなさい、出ないとバスに乗り遅れるよ。 彼はすぐに帰ってきます。,彼はすぐに帰ってきます。 彼はフランスに行ったことがない。,彼はフランスに行ったことがない。 先生は私たちにこの辞書を推薦してくれた。,先生は私たちにこの辞書を教えてくれた。 これは今までに見た中でもっとも美しい光景だ。,これは今までに見た中で最も美しい景色だ。 あの人誰だかわかりますか。,あの人誰だかわかりますか。 1日コースがありますか。,1日だけ体験することはできますか。 我々はお互いにコミュニケーションをとる必要がある。,私たちはお互いよい関係をとる必要がある。 土曜の夜だった。,土曜の夜だった。 良いフライトを!,よい飛行機の旅を! ずっと遠くに明かりが見えた。,ずっと離れたところに電気があった。 彼らは私たちより先に出発していた。,彼らは私たちより先に出発していた。 彼等は田舎へ行った。,彼らは都市から離れたところへ行った。 彼女に対して彼は冷たくした。,彼女に対して彼は冷たくした。 我々はこの町を小京都と呼ぶ。,私たちはこの町を小さな京都と呼ぶ。 彼はギターの弾き方を知らない。,彼はギターの弾き方を知らない。 私はトムは親切であると思いました。,私はトムは親切であると思いました。 お金を盗むのは良くない。,お金を盗むのは良くない。 私はこの前の日曜日は出かけなかった。,私はこの前の日曜日は出かけなかった。 悪い友達とつきあうな。,悪い友達と遊ぶな。 彼の両親は2人ともなくなっている。,彼の両親は二人とも死んでいる。 私は英語にうんざりだ。,私は英語がもう嫌だ。 君はどのくらい高く飛べる。,あなたはどのくらい高く飛ぶことができる。 彼はまわりの人に親切だ。,彼は周囲の人に親切だ。 私は昨日忙しくなかった。,私は昨日忙しくなかった。 卵が全部で10個あった。,卵が10個あった。 彼はいつも彼女に小声で話した。,彼はいつも彼女に小さな声で話した。 これを食べていいですか。,これを食べていいですか。 君が言うことはさっぱり分からない。,あなたが言うことは全く分からない。 私がもっと若ければいいのに。,私がもっと若ければいいのに。 少々ミルクをください。,少し乳をください。 私は六時に起きることにしている。,私は6時に起きることにしている。 時が経つにつれて、問題が生じてきた。,時間が過ぎるうちに、問題が生じてきた。 美しいものは必ずしも善ではない。,美しいものは必ずしもいいわけではない。 試合が始まるとすぐ雨が降り始めた。,試合が始まるとすぐ雨が降り始めた。 一曲歌ってください。,1曲歌ってください。 スミス先生は生徒達みんなから好かれています。,スミス先生は学生たちみんなから愛してもらっています。 昨日地震があった。,昨日地震があった。 何か飲み物がほしいのですが。,何か飲む物が欲しいのですが。 私たちがほかの事をするには遅すぎた。,私たちがほかの事をするには遅すぎた。 ジェーンの風邪が治るのに一週間かかった。,ジェーンの風邪が元に戻るのに1週間かかった。 楽しみのない生活。,楽しみのない生活。 私は小さな町に住んでいる。,私は小さな町に住んでいる。 すぐ部屋に入りなさい。,すぐ部屋に入りなさい。 だから何だってんだ。,だから何だってんだ。 彼らは共通した物をもっていない。,彼らは共通した物を持っていない。 私の娘はピアノをほしがっている。,私の娘はピアノを欲しがっている。 その問題は解決するのに大変な努力をした。,その問題は解決するのに大変な努力をした。 私たちが帰宅したとたんに雨が降り出した。,私たちが家に帰るとすぐに雨が降り出した。 列車はほとんど1時間遅れていた。,列車はほとんど1時間遅れていた。 なんてすばらしい家族なんだろう。,なんてすばらしい家族なんだろう。 台風のため学校が休みになった。,嵐のため学校が休みになった。 その歌はどんな感じですか。,その歌はどんな感じですか。 失望するな。,希望を失うな。 彼女はその知らせを聞いて泣き崩れた。,彼女はその話を聞いて強く泣いた。 この仕事には将来性がない。,この仕事には将来性がない。 急ぎなさい、そうすれば学校に間に合うよ。,急ぎなさい、そうすれば学校に間に合うよ。 私は昨日勉強する必要は無かった。,私は昨日勉強する必要は無かった。 彼はあまりにも幼いので学校に行けなかった。,彼はあまりにも子供なので学校に行くことができなかった。 すぐに戻るよ。,すぐに戻るよ。 彼は明日学校に行くつもりだ。,彼は明日学校に行くつもりだ。 彼が試験で満点を取ったのは本当です。,彼が試験で100点を取ったのは本当です。 私は彼が野球をしているところを見た。,私は彼が野球をしているところを見た。 彼はその本をフランス語から英語に翻訳した。,彼はその本をフランス語から英語に変えた。 何のサンドイッチが欲しい?,何のサンドイッチが欲しい? 彼女が通りを横切っているのが見えた。,彼女が通りを横に通っているのを見た。 彼は辞書を見えないところに隠した。,彼は辞書を見えないところに隠した。 走るものは日々にうとし。,走る人はどんどん離れていく。 彼は物覚えが遅い。,彼は物を覚えるのが遅い。 赤ちゃん、もう命名した?,赤ちゃん、もう名前つけた? 彼は見ず知らずの人ではない。,彼は見ず知らずの人ではない。 海から太陽が昇った。,海から太陽が出た。 どこでその情報を手に入れたのだ。,どこでその情報を手に入れたのだ。 私は若い頃よく野球を見たものだった。,私は若い頃よく野球を見たものだった。 よい学生は一生懸命勉強する。,よい学生は努力して勉強する。 彼女はみんなから深く愛されている。,彼女はみんなから深く愛してもらっている。 私はそれを自分自身の眼でみた。,私はそれを自分自身の眼でみた。 私は息子に夕食を作ってもらった。,私は息子に夕食を作ってもらった。 私はいつも6時に起床します。,私はいつも6時に起きます。 彼女の冗談は受けなかった。,彼女の冗談は受けなかった。 税金はどこで払うのですか。,税金はどこで払うのですか。 両親が旅に出ていて、私は家に一人だ。,両親が旅に出ていて、私は家に一人だ。 今日はなんて天気が良いのでしょう。,今日はなんて天気が良いのでしょう。 彼は1週間に2回ここに来る。,彼は1週間に2回ここに来る。 あなたのことはかねがね聞いておりました。,あなたのことは前から聞いておりました。 あなたの趣味について話してください。,あなたの好きなことについて話してください。 彼の話はいつ聞いても楽しい。,彼の話はいつ聞いても楽しい。 あなたがいつ空港に着くか教えて下さい。,あなたがいつ空港に着くか教えてください。 彼女はあっさり自分の間違いを認める必要はなかった。,彼女は簡単に自分の間違いを認める必要はなかった。 戦争でその国は荒廃した。,戦争でその国は古くなってしまった。 今日は仕事をするのには暑すぎる。,今日は仕事をするのには暑すぎる。 雨が降るので帰ったほうがいい。,雨が降るので帰った方がいい。 私は、毎週散歩する事にしている。,私は、毎週散歩する事にしている。 今朝ブラウンさんという人がきました。,今朝ブラウンさんがきました。 ビルは本当に飲んべえだ。,ビルは本当に酒をよく飲む人だ。 私の部屋は君の部屋の3倍の広さだ。,私の部屋はあなたの部屋の3倍の広さだ。 流行はすぐ変わります。,人気はすぐ変わります。 君は酒に頼るべきではない。,あなたは酒に頼るべきではない。 君のためにできるだけ骨を折ろう。,あなたのためにできるだけ頑張ろう。 私の家は駅から近い。,私の家は駅から近い。 あれは鉛筆です。,あれは鉛筆です。 その時以来彼から何の便りもない。,その時以来彼から何の連絡もない。 今日は何時に帰るの?,今日は何時に帰るの? 彼女は食べ物にうるさい。,彼女は食べ物にうるさい。 昔はこの丘の上に小さな城があった。,昔はこの丘の上に小さな城があった。 学生は皆で戦争に抗議した。,学生はみんなで戦争に反対した。 切手はどこで売っていますか。,切手はどこで売っていますか。 ちょっと待ってください、まだ決めてない。,ちょっと待ってください、まだ決めてない。 嵐で多くの木が吹き倒された。,嵐で多くの木が横になっていた。 雨が雪に変わった。,雨が雪に変わった。 あなたは学校へ自分の弁当をもってきてよろしい。,あなたは学校へ自分の弁当を持ってきてよい。 彼は中古車を買ったばかりです。,彼は使われた車を買ったばかりです。 彼女は人形で遊んでいる。,彼女は人形で遊んでいる。 母は子供たちに金をわけてやった。,母は子供たちに金を分けてやった。 この川は何というのですか。,この川は何ですか。 クラシックはありません。,古い音楽はありません。 あなたは、全てをお金の観点で見ている。,あなたは、全てをお金の観点で見ている。 私は仕事に満足している。,私は仕事に満足している。 メアリーは鏡で自分を見た。,メアリーは光を返すもので自分を見た。 昨日なぜ休んだの。,昨日なぜ休んだの。 疲れていたので、すぐに床についた。,疲れていたので、すぐに床についた。 切符なしで電車に乗っては行けません。,チケットなしで列車に乗ってはなりません。 今週はずっと大変忙しい。,今週はずっと大変忙しい。 最近食欲がないのです。,最近食べる気がないのです。 お互いに理解しあうことは大切なことです。,お互いに理解し合うことは大切なことです。 ぼくが言わんとするのはこのことだ。,僕が言わんとするのはこのことだ。 彼は酒を飲んでも良い年齢だ。,彼は酒を飲んでも良い年齢だ。 その会社は車を何台買ったか。,その会社は車を何台買ったか。 今朝誰かが会いに来ましたよ。,今朝誰かが会いに来ましたよ。 私は数学を英語と同じだけ勉強する。,私は数学を英語と同じだけ勉強する。 ここはどんな危険もないよ。,ここはどんな危険もないよ。 今の自分には私は満足していない。,今の自分には私は満足していない。 今年は春の訪れが遅い。,今年は春が来るのが遅い。 この生活に疲れた。,この生活に疲れた。 私たちは学校の近くに住んでいる。,私たちは学校の近くに住んでいる。 母は担任の先生と会う予定である。,母は担当の先生と会う予定である。 運動の後は休みをとるべきだ。,運動の後は休みをとるべきだ。 我々の仕事はほとんど終わった。,私たちの仕事はほとんど終わった。 私は楽しいひとときを過ごしました。,私は楽しい時間を過ごしました。 トムはクラスで一番勤勉である。,トムはクラスで一番よく勉強する。 もう一杯お茶をいただきませんか。,もう1杯お茶を飲みませんか。 彼らは歌を歌って楽しんだ。,彼らは歌を歌って楽しんだ。 彼女は母親にそっくりだ。,彼女は母に似ている。 雨は本降りになってきた。,雨は強く降ってきた。 彼女はその犬を恐れた。,彼女はその犬を怖がった。 他方でその経験から学んだものも大きかった。,一方でその経験から学んだものも大きかった。 いい年してそんな馬鹿なまねよせ。,いい年してそんな馬鹿なことはやめろ。 もう寝なければなりません。,もう寝なければなりません。 その飛行機は突然墜落した。,その飛行機は突然高いところから落ちた。 私は英語を勉強したい。,私は英語を勉強したい。 私は来年外国へ行きます。,私は来年外国へ行きます。 私同様あなたも間違っている。,私同様あなたも間違っている。 彼は視力を失った。,彼は目の力を失った。 彼には心配事がない。,彼には心配事がない。 彼は友人に対して寛大だ。,彼は友達に対してとても優しい人だ。 でも最後までいる必要はありませんよ。,でも最後までいる必要はありませんよ。 大変評判になっている。,大変話になっている。 好きなだけとって食べなさい。,好きなだけとって食べなさい。 丘の麓に白い建物が見えますね。,低い山の下の部分に白い建物が見ることができますね。 彼女はとても危険な状態にある。,彼女はとても危険な状態にある。 この部屋は働きやすい。,この部屋は働きやすい。 彼は少し飲んだ。,彼は少し飲んだ。 諸君全員がそれを読まなければならない。,あなたら全員がそれを読まなければならない。 私の成功は君が助けてくれたおかげです。,私の成功はあなたが協力してくれたからです。 彼女は読み書きを教えている。,彼女は読むことと書くことを教えている。 あなたは一人で旅をするつもりですか。,あなたは一人で旅をするつもりですか。 もっと注意していればどんなによかったか!,もっと注意していればどれほどよかったか! 彼はまだほんの子供だ。,彼はまだ少し子供だ。 犬は木の周りを走った。,犬は木のあたりを走った。 私のところでは6月にたくさん雨が降ります。,私のところでは6月にたくさん雨が降ります。 部屋にはほとんど人はいなかった。,部屋にはほとんど人はいなかった。 分かりました。気をつけて運転してください。,分かりました。気をつけて運転してください。 昨日の朝、激しく雨が降った。,昨日の朝、激しく雨が降った。 メアリーは川を泳いで渡る事ができました。,メアリーは川を泳いで渡る事ができました。 問題はこうです。,問題はこうです。 彼女は親切にも私に切符を買ってくれた。,彼女は親切にも私にチケットを買ってくれた。 その写真は空から写されたものである。,その写真は空を撮ったものですか。 ピアノを弾くのは難しい。,ピアノを弾くのは難しい。 あなたにお目にかかって大変うれしく存じます。,あなたにお目にかかって大変嬉しいです。 あの絵を見て何を想像しますか。,あの絵を見て何を想像しますか。 私たちは1時間前にそのホテルに着いた。,私たちは1時間前にそのホテルに着いた。 君も見てごらん!,あなたも見て! この本は戸棚の上です。,この本は棚の上です。 静かにしてくれ。,静かにしてくれ。 私の言い分はこれだけだ。,私の言いたいことはこれだけだ。 君の意見の幾つかには賛成します。,あなたの意見のいくつかには賛成します。 机の下にいくつかの本がありますか。,机の下にいくつかの本がありますか。 そういう問題じゃないよ。,そう言う問題じゃないよ。 明日は彼女の誕生日だ。,明日は彼女の誕生日だ。 どうやってこの問題を解くのですか。,どうやってこの問題を答えるのですか。 私はある老人を探しています。,私はある老人を探しています。 気が利くなあ。,小さなことにも気がつくなあ。 彼女がそれを後悔する時が来るだろう。,彼女がそれに思いを残す時が来るだろう。 この問題を解くのに2時間かかった。,この問題を答えるのに2時間かかった。 誰がお母さんの手伝いをするのですか。,誰がお母さんの協力をするのですか。 常に正しいことをしなければならない。,常に正しいことをしなければならない。 家から会社までどれくらい時間がかかりますか。,家から会社までどれくらい時間がかかりますか。 私はそのニュースを聞いて大変驚きました。,私はそのニュースを聞いて大変驚きました。 その赤ん坊は泣いてばかりいた。,その赤ちゃんは泣いてばかりいた。 君はすぐ寝たほうがよい。,あなたはすぐ寝た方がよい。 このニュースは初耳です。,このニュースは初めて聞きます。 その調子で続けて。,その調子で続けて。 彼はその小説で名を売った。,彼はその小説で名を売った。 君はなんて親切なんだ。,あなたはなんて親切なんだ。 彼はアメリカ人にちがいない。,彼はアメリカ人に違いない。 彼がどうしているか知っているかい?,彼がどうしているか知っているかい? トムは今夜早く帰ると約束した。,トムは今夜早く帰ると約束した。 学校は休んでください。,学校は休んでください。 その委員会はこの計画に関係している。,その委員会はこの計画に関係している。 目を閉じてはいけない。,目を閉じてはダメ。 彼女はきっと驚く。,彼女はきっと驚く。 彼女は母親に会いたがっている。,彼女は母に会いたいと思っている。 これを昨日買った。,これを昨日買った。 父が失業して一年になる。,父が仕事を失って1年になる。 君も私も学生だ。,あなたも私も学生だ。 トトロはみんなと友達になる。,トトロはみんなと友達になる。 私の弟はとても速く話します。,私の弟はとても速く話します。 5時までには彼は帰ってくるでしょう。,5時までには彼は帰ってくるでしょう。 彼は床に倒れた。,彼は床に倒れた。 父は東京に行っていて留守です。,父は東京に行っていて留守です。 新聞が書いていることは本当だ。,新聞が書いていることは本当だ。 ちょっと出しすぎだよ。,ちょっと出すのが多いよ。 私はニュースを聞くためにラジオをつけた。,私はニュースを聞くためにラジオをつけた。 彼は毎朝早くも5時に起きる。,彼は毎日、朝早くも5時に起きる。 解決しなければならない問題がたくさんある。,解決しなければならない問題がたくさんある。 勤勉さが今の彼をつくりあげた。,頑張ってきたことが今の彼を作っている。 私はある外国人学生と仲良くなった。,私はある外国人学生と仲がよくなった。 私の靴がなくなってしまった。,私の靴がなくなってしまった。 まだ、あなたの声が、耳に残っている。,まだ、あなたの声が、耳に残っている。 どうやって手に入れたの?,どうやって手に入れたの? 毛布を持ってきてください。,毛布を持ってきてください。 ジョンはまずコートを着て、それから帽子を取った。,ジョンはまずコートを着て、それから帽子を取った。 動物の中には、夜とても活動的なものもいる。,動物の中には、夜とても活動的なものもいる。 私は昨日学校の帰り道でにわか雨にあった。,私は昨日学校から帰る道で急な雨にあった。 それは名案だが実行が難しい。,それはよい案だが実行が難しい。 私達は休暇を心行くまで楽しんだ。,私たちは休みを満足するまで楽しんだ。 私の本はどこ?,私の本はどこ? 私はあなたに会うのを楽しみにしています。,私はあなたに会うのを楽しみにしています。 タクシーにのるくらいならむしろ歩きたい。,タクシーに乗るくらいならむしろ歩きたい。 最近彼女を見かけない。,最近彼女を見ない。 私は駅から一時間のところに住んでいる。,私は駅から1時間のところに住んでいる。 宿題がたくさんある。,宿題がたくさんある。 およそ2週間で。,約2週間で。 その老人は丘の上に立った。,その老人は丘の上に立った。 お返事ありがとう。,お返事ありがとう。 私は部外者だった。,私は関係ない者だった。 子供達が庭をぐるぐる回っていた。,子供たちが庭を連続して円を描いて移動していた。 学校から家に帰る途中私はにわか雨にあった。,学校から家に帰る途中私は短い雨にあった。 英語を少ししか話せません。,英語を少ししか話すことができません。 お母さんがお金をくれなかったらどうしよう?,お母さんがお金をくれなかったらどうしよう? 君が秘密を守ったのは賢明だ。,あなたが秘密を守ったのは賢い。 あなたの財布はテレビの上にありますよ。,あなたの財布はテレビの上にありますよ。 毎年行きます。,毎年行きます。 彼は貧しいけれども幸福だ。,彼はお金がないけれども幸せだ。 早い者勝ちですよ。,早い者が勝つのですよ。 私たちは明後日に出発する。,私たちは2日後に出発する。 ひとりのときは彼のことばかり考えている。,一人の時は彼のことばかり考えている。 私たちは皆彼をよく知っています。,私たちはみんな彼をよく知っています。 一雨きそうですね。,雨が来そうですね。 私たちはそこに3ヶ月滞在しました。,私たちはそこに3ヶ月滞在しました。 私は学校へ歩いていく。,私は学校へ歩いていく。 空が晴れた。,空が晴れた。 この通りに沿って行けば駅に着きます。,この通りに従って行けば駅に着きます。 小声で話してください。,小さな声で話してください。 私たちが留守の間、誰が犬の世話をするの?,私たちが留守の間、誰が犬の世話をするの? 私はどうしても言葉が出なかった。,私はどうしても言葉が出なかった。 明日の天気がどうなるのか予想するのは難しい。,明日の天気がどうなるのか予想するのは難しい。 トニー君は毎日走りますか。,トニーあなたは毎日走りますか。 ぜひその映画を見たい。,ぜひその映画を見たい。 トムは一番遅れて着きました。,トムは一番遅れて着きました。 あなたは、あなたの仕事に満足していますか。,あなたは、あなたの仕事に満足していますか。 良い娘は良い妻になるものだ。,よい娘はよい妻になるものだ。 雨が降るよう祈った。,雨が降るよう願った。 今日はどうしました。,今日はどうしました。 彼女は三人の兄弟がいる。,彼女は3人の兄や弟がいる。 その町は遠いですよ。,その町は遠いですよ。 彼女は彼に助けを求めた。,彼女は彼に協力を求めた。 今晩少し飲まないか。,今日の夜少し飲まないか。 私は食べ物が無いために餓死するところだった。,私は食べられる物を持っていないために死ぬところだった。 私の友人が、私たちを案内してくれる。,私の友達が、私たちを案内してくれる。 何したらいいか話し合った。,何したらいいかお互いに話した。 彼は演説していた。,彼は前で説明していた。 彼は私を子供扱いする。,彼は私を子供のように扱う。 すぐにヒステリーになります。,すぐに精神状態が悪くなります。 彼のいないところで彼の悪口を言うな。,彼のいないところで彼のことを悪く言うな。 彼は転んだときに手を傷つけた。,彼は倒れた時に手を怪我した。 私はむしろ君に来てほしい。,私はむしろあなたに来て欲しい。 彼女は、自分の名前さえ書けない。,彼女は、自分の名前さえ書くことができない。 周りを見渡しなさい。,周囲を見ろ。 いう事と行う事はまったく別だ。,言う事と行う事は全く別だ。 遠慮なく意見してやるぞ。,遠慮なく意見してやるぞ。 お母さんは食事のしたくをするのに忙しい。,お母さんは食事の準備をするのに忙しい。 彼はその時何も持ち合わせていなかった。,彼はその時何も持っていなかった。 彼女の願いは届かなかった。,彼女がお願いしたいことは届かなかった。 彼女はしばらくは私を見つめてばかりいた。,彼女はしばらくは私をずっと見てばかりいた。 ささいな事だ。,小さな事だ。 ボートをくれないか。,船をくれないか。 日はだんだん長くなる。,日は日に日に長くなる。 彼はその会合に間に合うように到着した。,彼はその会議に間に合うように着いた。 あの人はクラブから除名される。,あの人はクラブから名が消される。 ここから出ていけ。いますぐにだ。,ここから出ていけ。今すぐにだ。 私は。疲れすぎて登ることなどできません。,私は。疲れすぎて登ることなどできません。 今度の夏には上手に泳げるだろう。,今度の夏にはうまく泳ぐことができるだろう。 あなたがすぐにそこへ行くことが必要だ。,あなたがすぐにそこへ行くことが必要だ。 言わなくていいよ。,言わなくていいよ。 お出で下さってうれしい。,来てくださって嬉しい。 休暇中は何をしましたか。,休み中は何をしましたか。 提案してもよろしいですか。,提案してもよいですか。 私たちはぶどうをたくさん手に入れた。,私たちはぶどうをたくさん手に入れた。 電話が鳴っています。,電話から音が出ています。 戦争は1939年に起きた。,戦争は1939年に起きた。 何かあったの。,何かあったの。 どのくらいしたらこのドレスはできあがりますか。,どのくらいしたらこのドレスは完成しますか。 このようにして、それをやって下さい。,このようにして、それをやってください。 私は見たとたんに彼女だと解った。,私は見た瞬間に彼女だとわかった。 ジェームズから突然電話があった。,ジェームズから突然電話があった。 玄関のドアは開いていた。,入る口のドアは開いていた。 だれかきても留守だといってくれ。,誰かきても留守だといってくれ。 命は誰でも惜しい。,命は誰でも失いたくない。 牛乳が悪くなった。,牛の乳が悪くなった。 彼女はどこかであったことがある。,彼女はどこかであったことがある。 彼は車をその建物の前に止めた。,彼は車をその建物の前に止めた。 彼は食べ過ぎに注意した。,彼は必要以上に食べることに注意した。 彼女はここにいて幸せそうに見えます。,彼女はここにいて幸せそうに見えます。 明日雨かどうか分かりますか。,明日雨かどうか分かりますか。 あの競争を見るのは楽しい。,あの競争を見るのは楽しい。 僕も君もこの事故には責任がある。,私もあなたもこの事故には責任がある。 彼女は1時間早く仕事を終えた。,彼女は1時間早く仕事が終わった。 彼女はかわいらしく、さらによいことには、とても親切だ。,彼女はかわいくて、さらによい事は、とても親切だ。 子供は母親がいないのをたいへん寂しかった。,子供は母がいなくてとても寂しかった。 ドアを開けてはならない。,ドアを開けてはならない。 彼は時々私に会いに来る。,彼は時々私に会いに来る。 彼女はその箱を開けることができた。,彼女はその箱を開けることができた。 年が過ぎていきました。,年が過ぎていきました。 たばこを一服吸いたい。,煙草をちょっと吸いたい。 政治と戦争との関係は何でしょうか。,政治と戦争との関係は何でしょうか。 彼のプレゼントを楽しみにしているの。,彼のプレゼントを楽しみにしているの。 彼には子供がせいぜい3人ぐらいしかない。,彼には子供が多くとも3人ぐらいしかない。 地球は丸い。,地球は丸い。 私達は戸外で楽しく過ごした。,私たちは外で楽しく過ごした。 彼は今夜私たちに会いに来るかもしれない。,彼は今夜私たちに会いに来るかもしれない。 その犬が好きです。,その犬が好きです。 人前でからかわれるのは好きではない。,人の前で馬鹿にされるのは好きではない。 毎日英語を勉強しなさい。,毎日英語を勉強しなさい。 道路を横断する時には車に注意しなさい。,道路を横に渡る時には車に注意しろ。 私たちは好天を利用してテニスを楽しんだ。,私たちはいい天気を利用してテニスを楽しんだ。 彼女は何事にも正直だ。,彼女はどんなことにも正直だ。 彼らの勉強を邪魔された。,彼らの勉強を邪魔された。 私は彼を大変利口だと思った。,私は彼を大変いい人だと思った。 彼女はわき腹に痛みを感じた。,彼女は腹の横が痛いと思った。 月は地球の周りを回っている。,月は地球の近くを移動している。 彼は娘にドレスを買った。,彼は娘にドレスを買った。 私はあなたと同じ問題を抱えています。,私はあなたと同じ問題を持っています。 彼女が怒るのも極めて当然だ。,彼女が怒るのも非常に当然だ。 動物に対してむごいことをしてはいけない。,動物に対して、ひどいことをしてはならない。 午後にはテニスをするつもりです。,午後にはテニスをするつもりです。 私は普通十時に寝る。,私は普通10時に寝る。 私はその汚職とは全く関係がない。,私はその自分の権利を利用して正しくない利益を得ることとは全く関係がない。 私は病気で欠勤中だ。,私は病気で仕事を休み中だ。 私はそのスキャンダルとはなんの関係もない。,私は、そのよくない話とはなんの関係もない。 仕事でご活躍ですね。,仕事で成果を上げていますね。 私はいつも早起きするわけではない。,私はいつも早く起きるわけではない。 一緒に連れて行って下さい。,一緒に連れて行ってください。 いったいビルはまだ家にいるのでしょうか。,いったいビルはまだ家にいるのでしょうか。 私は彼が野球をするのを見た。,私は彼が野球をするのを見た。 私は夕食後ラジオを聞きます。,私は夕食後ラジオを聞きます。 出発は何時ですか。,出発は何時ですか。 先生は私の答えを聞いてがっかりした。,先生は私の答えを聞いて残念に思った。 大したことはないよ。,大変なことはないよ。 困難に陥ったとき、彼は両親に助けを求めた。,難しいことが起きた時、彼は両親に助けるようお願いした。 それは誰にでもたやすくできる。,それは誰にでも簡単にできる。 これ以上悲しまないで。,これ以上悲しくならないで。 若い女性はその老人に追いかけられる。,若い女の人はその年をとって力のない人に追われる。 今日あなたは楽しそうですね。,今日あなたは楽しそうですね。 その男の人は私を見た。,その男の人は私を見た。 私は彼女の言うことがほとんど分らない。,私は彼女の言うことがほとんど分からない。 彼が怪しいと思う。,彼がそうであると思う。 彼は出席者全員に笑われた。,彼は参加者全員に笑われた。 できれば、6時半でお願いします。,できれば、6時半でお願いします。 先生の助言に従ったほうがよい。,先生の助言に従った方がよい。 私はこれらの本のうち何冊か欲しい。,私はこれらの本のうち何冊か欲しい。 私は今日来ますと彼に約束しました。,私は今日来ますと彼に約束しました。 それ以上美しい光景は見た事が無かった。,それ以上美しい景色は見たことがなかった。 彼は新しい小説を書いている。,彼は新しい小説を書いている。 彼はその問題について考えています。,彼はその問題について考えています。 彼は電車に飛び乗った。,彼は列車に急いで乗った。 ボストンに行くにはこのバスで良いのですか。,ボストンに行くにはこのバスで良いのですか。 私はお金の持ち合わせがほとんどありません。,私は持っているお金がほとんどありません。 お願いを聞いていただけないか。,お願いしたいことを聞いていただけないか。 いつ働いてるの?,いつ働いてるの? 彼は町では医者として評判がよい。,彼は町では医者として評価が高い。 旅行者の一行が私たちの町を訪れた。,旅行をしている1つの集団が私たちの町を訪れた。 ジムが行儀よくしてくれたならなあ。,ジムが行儀よくしてくれたならなあ。 彼はとても親切なので彼女の道案内をした。,彼はとても親切なので彼女の道案内をした。 私たちは、その会議に出席する必要はない。,私たちは、その会議に参加する必要はない。 本の借り方を教えて下さい。,本を借りる方法を教えてください。 彼は2年前に細君に死なれた。,彼は2年前に妻に死なれた。 便りをください。,連絡をください。 これがニューヨーク行きの列車ですか。,これがニューヨークに行く列車ですか。 時間に遅れないように急ぎなさい。,時間に遅れないように急ぎなさい。 一緒に釣りに行くのはどうですか。,一緒に釣りに行くのはどうですか。 みんな君が結婚していると思っていた。,みんなあなたが結婚していると思っていた。 健康には十分気をつけてください。,健康には十分気をつけてください。 一体何を彼にあげたのですか。,いったい何を彼にあげたのですか。 主人は料理がとても上手です。,主人は料理がとてもうまいです。 重要な役を演じる。,重要な役をする。 彼は先生になるという考えはまったくなかった。,彼は先生になると言う考えは全くなかった。 彼はその本へ手を伸ばした。,彼はその本へ手を伸ばした。 私は昨晩悪い夢を見ました。,私は昨日の夜に悪い夢を見ました。 その単語は私の辞書には載っていない。,その言葉は私の辞書にはない。 彼女との出会いが始まった。,彼女との関係が始まった。 魚はまだ生きているの。,魚はまだ生きているの。 目が疲れやすいです。,目が疲れやすいです。 非常にうれしいことには、私は試験に合格した。,非常に嬉しいことには、私は試験に合格した。 私たちは音楽を聴いて楽しんだ。,私たちは音楽を聞いて楽しんだ。 彼女はその結果に失望しました。,彼女はその結果を残念に思いました。 私たちは一列にならんでバスを待った。,私たちは並んでバスを待った。 私達は彼女のために歌った。,私たちは彼女のために歌った。 机の上にペンがあります。,机の上にペンがあります。 誰もが彼を誉める。,誰もが彼を褒める。 私に赤ちゃんができるんですよ。,私に赤ちゃんができるんですよ。 ハラハラするな。,心配するな。 彼は風邪でも薬などのまない。,彼は風邪でも薬など飲まない。 現状のままにして置く。,今のままにしておく。 最近彼女に全然会ってない。,最近彼女に全く会ってない。 なんという馬鹿なことだろう。,なんと言う馬鹿なことだろう。 彼女はその話を冗談だと考えた。,彼女はその話を冗談だと考えた。 少女は懸命に涙を抑えた。,少女は頑張って涙を我慢した。 君がおこっているのも当然だ。,あなたが怒っているのも当然だ。 これを信じろって方が無理だな。,これを信頼して欲しいと言う方が無理だな。 私は彼が誰かを知らない。,私は彼が誰かを知らない。 彼の言うことすべてを書き取ろうとした。,彼の言うことを全て書いて記録しようとした。 何かプレゼントをあげるね。,何かプレゼントをあげるね。 井戸は水を得られる所である。,井戸は水を得られる所である。 すべてが順調にいっている。,全てが予定通りにいっている。 今日はどうもありがとう。,今日はどうもありがとう。 彼はとてもまじめな人です。,彼はとても嘘のない人です。 奥さんはお元気?,奥さんはお元気? 彼の名前は世界中で知られています。,彼の名前は世界中で知られています。 立ち寄り時間はどれくらいですか。,そこにいる時間はどれくらいですか。 大統領はラジオで演説をするだろう。,大統領はラジオで話をするだろう。 私たちはパーティーに行ってとても楽しかった。,私たちはパーティーに行ってとても楽しかった。 まず第一に、それは高すぎる。,まず第1に、それは高すぎる。 どうぞ火におあたり下さい。,どうぞ火にお当たりください。 東京タワーがどこにあるか知っていますか。,東京タワーがどこにあるか知っていますか。 トムは彼のクラスでもっとも背が高い。,トムは彼のクラスで最も背が高い。 外国を知るよい方法はそこへ行くことだ。,外国を知るよい方法はそこへ行くことだ。 あなたは朝型?,あなたは朝動く人? これは日本で作られたカメラだ。,これは日本で作られたカメラだ。 この絵とまったく同じ景色を見つけるだろう。,この絵と全く同じ景色を見つけるだろう。 私の夢は、田舎で静かな生活を送ることだ。,私の夢は、地方で静かな生活を送ることだ。 私の家は大家族だ。,私の家は大家族だ。 君に行ってもらいたい。,あなたに行ってもらいたい。 すべてを台無しにする。,全てをダメにする。 カタログを送ってください。,カタログを送ってください。 彼は私達に写真を見せてくれた。,彼は私たちに写真を見せてくれた。 私はコンピューターを操作するのがやさしいことがわかった。,私はコンピューターを使うのが簡単なことがわかった。 夏には節水して下さい。,夏には水使うことを少なくしてください。 あなたの気持ちがよく分かる。,あなたの気持ちがよく分かる。 彼は以前は酒を飲まなかった。,彼は前は酒を飲まなかった。 彼らは音楽の話をしている。,彼らは音楽の話をしている。 ある日、たまたま私は彼の家の前を通った。,ある日、意識せずに私は彼の家の前を通った。 あのアイデアは実現しそうですか。,あの考えは実現しそうですか。 人生には何も楽しいことはない。,人生には何も楽しいことはない。 それは1日でできる。,それは24時間でできる。 会いに来ていただいてどうもありがとう。,会いに来てくれてどうもありがとう。 気にすんなって。,気にすんなって。 彼は私といっしょに腹を立てた。,彼は私と一緒に腹を立てた。 泥棒は警官を見て逃げ去った。,泥棒は警察官を見て逃げた。 彼は全ての点で完璧だ。,彼は全ての点で完全だ。 夜に泳ぐのは危険です。,夜に泳ぐのは危険です。 時々、彼のことが信じられなくなる。,時々、彼が嘘を言っていると思う。 いない者がいつも悪者になる。,いない者がいつも悪い人になる。 あなたはあの会社に何か関係があるのか。,あなたはあの会社に何か関係があるのか。 彼はその少年になけなしの金をやった。,彼はその少年に少しの金をやった。 彼は立派な運動選手です。,彼はちゃんとした運動選手です。 この写真を見ると必ず父を思い出す。,この写真を見ると必ず父を思い出す。 これを使っても良いですか。,これを使っても良いですか。 彼らは本当によく似ている。,彼らは本当によく似ている。 僕は左利きです。,私は左の手をよく使います。 あなたは英語が好きですね。,あなたは英語が好きですね。 当時私は赤ん坊だった。,あの時私は赤ちゃんだった。 車に注意しなさい。,車に注意しなさい。 彼女はいつも部屋をきれいにしておく。,彼女はいつも部屋をきれいにしておく。 君がそうするのは当然だ。,あなたがそうするのは当然だ。 自分の仕事に誇りを持ってますか。,自分の仕事に自信を持ってますか。 あなただけなく彼もまた間違っている。,あなただけなく彼もまた間違っている。 彼女はまだ息子が生きていると信じている。,彼女はまだ息子が生きていると信じる。 打撲傷があります。,打たれてできた怪我があります。 先日あなたの好きそうな本を見つけました。,少し前の日にあなたの好きそうな本を見つけました。 水は液体である。,水はその時その時で形を変えるものである。 彼は私の頭を打った。,彼は私の頭を打った。 夏服を着ればいいのに。,夏の服を着ればいいのに。 昨日、あなたからの手紙を受け取りました。,昨日、あなたからの手紙を受けて取りました。 母親は一晩中起きて息子を待った。,母は夜の間起きて息子を待った。 彼に援助を頼んでも無駄だよ。,彼に助けてもらおうとして頼んでも無駄だよ。 彼はそんな場所に行ったことがない。,彼はそんな場所に行ったことがない。 人々は川を船で運ばれた。,人々は川を船で運ばれた。 彼の帰りの遅いのが気になる。,彼が帰ってくることが遅いのが気になる。 君の今言ったことは、君にあてはまらない。,あなたの今言ったことは、あなたには合わない。 赤いドレスは彼女に似合った。,赤いドレスは彼女に合う。 娘がときどき私の見舞いにきてくれた。,娘が時々私の様子を見にきてくれた。 そのケーキはナイフで切ってはいけない。,そのケーキは食べる物を切る物で切ってはならない。 散歩に行きましょうか。,散歩に行きましょうか。 そろそろ学校に行く時間です。,もうすぐ学校に行く時間です。 私達は彼に少しケーキを残してあげた。,私たちは彼に少しケーキを残してあげた。 どうやって実行するつもりですか。,どうやって実行するつもりですか。 彼女は幸せだったようだ。,彼女は幸せだったようだ。 健康より大切な物は無い。,健康より大切な物は無い。 私は今何も食べる気がしない。,私は今何も食べる気がしない。 彼はたいへん一生懸命働きました。,彼はかなり頑張って働きました。 彼らは同じ年齢です。,彼らは同じ年齢です。 ドアを開けて。,ドアを開けて。 遠慮なく私の辞書を使ってください。,遠慮なく私の辞書を使ってください。 明日の夜は多分雪だろう。,明日の夜はおそらく雪だろう。 先生は驚いているようだった。,先生は驚いているようだった。 彼は他の少年より背が高い。,彼は他の少年より背が高い。 彼女は来年アメリカに行くのでしょうか。,彼女は来年アメリカに行くのでしょうか。 とても感謝しています。,とても感謝しています。 彼らは学校を設立した。,彼らは学校を立てた。 その問題に別な取り組み方をしてみよう。,その問題に別な取り組み方をしてみよう。 君はその子の世話をしなければならない。,あなたはその子の世話をしなければならない。 彼は誰に対してもあけっぴろげだ。,彼は誰に対してもはっきりといている。 君は学校に遅れるかもしれない。,あなたは学校に遅れるかも。 今日は、昨日と同じくらい暖かい。,今日は、昨日と同じくらいあたたかい。 物価が下がった。,物の価値が低くなった。 それはすばらしいおもいつきだ。,それはすばらしい考えだ。 彼女は毎朝6時に起きることにしている。,彼女は毎日、朝6時に起きることにしている。 彼は試験の結果を心配している。,彼は試験の結果を心配している。 本とノートをしまいなさい。,本と記録したものを片付けなさい。 彼は子供を車でつれて帰った。,彼は子供を車で迎えに行った。 その木には実がたわわになっていた。,その木には実が重くなるくらいになっていた。 名前が呼ばれるのを聞いた。,名前が呼ばれるのを聞いた。 彼女は彼に帰ってもらいたいとほのめかした。,彼女は彼に帰ってもらいたいと分かりにくく話した。 空を仰ぎ見る。,空を見る。 彼は新聞をさかさまに読んでいた。,彼は新聞を上と下、逆に読んでいた。 次の土曜日の午後は開けてください。,次の土曜日の午後は開けてください。 取り引きはまとまらなかった。,交渉はうまくいかなかった。 午後の便はありますか。,午後に動く予定はありますか。 その村はますます住みにくくなるだろう。,その村はさらに住みにくくなるだろう。 新聞記者の方ですね。,新聞の記事を書く方ですね。 テーブルの下に犬がいる。,机の下に犬がいる。 私のペンを使ってもよろしい。,私のペンを使ってもよい。 私はもはや彼のふるまいには我慢できない。,私はもう彼の行動には我慢できない。 このドアは書斎に通じている。,このドアは物を書く部屋に通じている。 近いうちに私のところへ来ませんか。,近いうちに私のところへ来ませんか。 私たちは私たちのお金を有効に活用したい。,私たちは私たちのお金を有効に活用したい。 他人の成功をねたんではならない。,他の人の成功に対して怒ってはならない。 彼女とはたいてい意見が一致する。,彼女とはほとんど意見が同じだ。 オーストラリア旅行はどうだったの?,オーストラリア旅行はどうだったの? お待たせしました。,お待たせしました。 毎日それらは十分なだけのえさをやりなさい。,毎日それらは十分なだけの食事をあげなさい。 ビルはまったくの馬鹿だ。,ビルは全くの馬鹿だ。 一生懸命に勉強するのが私の仕事だと思う。,頑張って勉強するのが私の仕事だと思う。 彼女は病気の振りをした。,彼女は病気にかかったような行動をした。 私が怒っていたので彼女は悲しそうだった。,私が怒っていたので彼女は悲しそうだった。 私達は6年間大阪に住んでいた。,私たちは6年間大阪に住んでいた。 彼の妹と私はよい友達になるだろう。,彼の妹と私はよい友達になるだろう。 彼女はオシャレだ。,彼女は気がきいた服を着る人だ。 しかし、地球人になることは可能なのです。,しかし、地球人になることは可能なのです。 ランドリーはどこですか。,服を洗うことができる場所はどこですか。 私はテレビ中毒です。,私はテレビを見ることをやめられません。 最近彼は新しい事業を始めた。,最近彼は新しい事業を始めた。 私はその当時たいてい5時に起きた。,私はその時、ほとんどいつも5時に起きた。 彼はその仕事にはまだ経験が浅い。,彼はその仕事にはまだ経験が浅い。 彼女は名門の生まれだ。,彼女は有名な学校から来た。 父は私の宿題をよく手伝ってくれる。,父は私の宿題をよく手伝ってくれる。 私はいつも通り手を洗った。,私はいつも通りに手を洗った。 彼は何をするにも消極的だ。,彼は何をするにも自ら進んでしない。 その車は私には運転しやすい。,その車は私には運転しやすい。 泳ぐにはずいぶん寒すぎる。,泳ぐにはかなり寒すぎる。 彼の説明は私には全然理解できなかった。,彼の説明は私には全く理解できなかった。 私達の先生は英語だけでなくフランス語も話す。,私たちの先生は英語だけでなくフランス語も話す。 私は学校にいる時が一番楽しい。,私は学校にいる時が一番楽しい。 野菜をたくさん食べなさい。,野菜をたくさん食べなさい。 私はこの頃とても忙しいのです。,私は最近とても忙しいのです。 一番近い図書館はどこにありますか。,一番近い図書館はどこにありますか。 彼が書いた小説は面白い。,彼が書いた小説は面白い。 君は新しい仕事を始める時期だ。,あなたは新しい仕事を始める時期だ。 魚は海に住んでいる。,魚は海に住んでいる。 映画を見に行くのが好きです。,映画を見に行くのが好きです。 あなたは、かわいいし、親切です。,あなたは、かわいいし、親切です。 この山の高さはどのくらいですか。,この山の高さはどのくらいですか。 どこで乗り替えたらよいか教えてくれませんか。,どこで移動の方法を変えたらよいか教えてくれませんか。 図書館に行く道を教えてくれませんか。,図書館に行く道を教えてくれませんか。 それは程度の問題です。,それは程度の問題です。 6時までは出発できないのです。,6時までは出発できないのです。 今日は暖かいから海で泳げます。,今日はあたたかいから海で泳ぐことが出来ます。 彼はフランス語が話せる。まして英語は話せる。,彼はフランス語を話すことができる。さらに英語も話すことができる。 彼はハーバード大学の学生だ。,彼はハーバード大学の学生だ。 彼女は老人に道路を渡らせてあげた。,彼女は老人に道路を渡らせてあげた。 彼の名前を知らないんですか。,彼の名前を知らないんですか。 中に入れてよ。,中に入れてよ。 彼女がわっと泣き出した。,彼女が大きな声で泣き出した。 この町から偉人が出た。,この町からすごい人が出た。 たいして楽しくなかった。,それほど楽しくなかった。 近いうちに春が当地に訪れるだろう。,近いうちに春がここに訪れるだろう。 彼女は病気だったので、来られなくなった。,彼女は病気だったので、来られなくなった。 あなたのかばんは私の机の上にありますよ。,あなたの鞄は私の机の上にありますよ。 彼はうれしさのあまり小躍りした。,彼は嬉しさのあまり小さく飛んだ。 景気はいかがですか。,調子はどうですか。 彼はこの家の主人です。,彼はこの家の主人です。 私はそのバスに遅れないように急いだ。,私はそのバスに遅れないように急いだ。 彼は散歩が好きに違いない。,彼は散歩が好きに違いない。 あなたは大学で何を勉強したいのですか。,あなたは大学で何を勉強したいのですか。 転地は私に非常にためになった。,新しい場所に行ったことは私に非常にためになった。 彼は彼の友達に尊敬されている。,彼は彼の友達に尊敬されている。 物には限界というものがある。,物には最後がある。 君が僕の立場だったら、どうするかね。,あなたが私の立場だったら、どうするかね。 トムはちょっとした音楽家だ。,トムはちょっとした音楽家だ。 彼は私に素敵なプレゼントをくれました。,彼は私に素敵なプレゼントをくれました。 彼女は生徒を呼んで部屋へ入らせた。,彼女は学生を呼んで部屋へ入らせた。 これらの木は彼らの植えたものだ。,これらの木は彼らが育てたものだ。 困っている友人を見捨てることはできない。,困っている友達を気にしないことはできない。 その本は暇な時に読めばいいですよ。,その本は暇な時に読めばいいですよ。 彼女は母親によく似ている。,彼女は母によく似ている。 その金持ちはミレーの絵を買った。,その金持ちはミレーの絵を買った。 パーティーはほとんど終わるところでした。,パーティーはほとんど終わるところでした。 彼はめったに腹を立てない。,彼はほとんど腹を立てない。 さっさと靴をはきなさい。,早く靴を身につけてください。 誰一人遅刻しなかった。,誰一人遅れなかった。 それは見かけ倒しだ。,それは見た目だけだ。 私はスケートをしに湖に行った。,私は氷の上を滑るスポーツをしに湖に行った。 午後二時です。,午後2時です。 私たちがお互いに分かり合うことは大切だ。,私たちがお互いに理解することは大切だ。 あの国を援助する必要はなさそうだ。,あの国を協力する必要はなさそうだ。 どうぞお話ください。先方がでました。,どうぞお話ください。相手がでました。 誰のために働いているのか。,誰のために働いているのか。 彼は両親の自慢の種だ。,彼は両親の自慢の種だ。 私は彼女から数冊の本をもらった。,私は彼女から数冊の本をもらった。 私はその筆跡を判読できなかった。,私はそのペンのあとを読むことができなかった。 われわれは明日野球の試合を見に行くだろう。,私たちは明日野球の試合を見に行くだろう。 彼女は今夜のパーティーに来ないかもしれない。,彼女は今夜のパーティーに来ないかもしれない。 私は宿屋で部屋を見つけました。,私はホテルで部屋を見つけました。 すぐに病院に行く方がよい。,すぐに病院に行く方がよい。 食事はついていますか。,食事はついていますか。 まもなく私たちはその知らせを聞いた。,間もなく私たちはその連絡を聞いた。 ちょっと、どこへ行くの。,ちょっと、どこへ行くの。 母はいつも家にいるわけではない。,母はいつも家にいるわけではない。 雑誌をくれないか。,雑誌をくれないか。 そんなことで興奮するな!,そんなことで熱くなるな! 彼らにはそうする権利がある。,彼らにはそうする権利がある。 そんなことは当たり前のことだ。,そんなことは当然のことだ。 あなたはわざとその間違いをしたのか。,あなたは意味があってその間違いをしたのか。 二十人以上の少年がそこに行った。,20人以上の少年がそこに行った。 誰もそんなこといえないよ。,誰もそんなことを言うことはできないよ。 彼は使い切れないほどのお金持ちだ。,彼は使いことができないほどのお金持ちだ。 彼は演説した。,彼は多くの人の前で自分の意見を言いました。 彼は夜遅くまで仕事していた。,彼は夜遅い時間まで仕事していた。 彼は5マイル走った。,彼は5マイル走った。 ご一緒にお茶をいかがですか。,ご一緒にお茶を飲みませんか。 この図書館には英語の本がたくさんある。,この図書館には英語の本がたくさんある。 半時間したら彼はここに来るでしょう。,半時間したら彼はここに来るでしょう。 10時までここにいます。,10時までここにいます。 彼は10時にここに来て11時に帰った。,彼は10時にここに来て11時に帰った。 私は今宿題をしなければならない。,私は今、宿題をしなければならない。 彼女の微笑みは愛を語っていた。,彼女の小さな笑った顔は愛を語っていた。 春がまためぐってきた。,春がまた来た。 ちょっと風邪気味なんです。,ちょっと風邪っぽいんです。 彼は宗教心がない。,彼は宗教心がない。 もう一度言って下さい。,もう1度言ってください。 なにが起きようとも私は決心を変えない。,なにが起きようとも私は決めた心を変えない。 彼女は新しいドレスに合う帽子を選んだ。,彼女は新しいドレスに合う帽子を選んだ。 あのバスに乗れば、動物園へ行けますよ。,あのバスに乗れば、動物園へ行くことができますよ。 あなたの身長はどのくらいありますか。,あなたの背はどのくらいありますか。 そのうわさは残念ながら事実である。,その話は残念ながら事実である。 午後には晴れるだろう。,午後には晴れるだろう。 彼は長い間貧しかったが今は裕福である。,彼は長い間お金がなかったが今はお金がたくさんある。 父から私にコンピューターゲームが与えられた。,父から私にコンピューターゲームが与えられた。 君あての手紙だよ。,あなたへの手紙だよ。 我々は彼が援助してくれると思います。,私たちは彼が助けてくれると思います。 どうか電灯を消して下さい。,どうか電気を消してください。 部屋の中の人々は何も言わなかった。,部屋の中の人々は何も言わなかった。 うそを言ってはいけないよ。,嘘を言ってはならないよ。 彼女は歌手として人気急上昇中である。,彼女は歌手として人気が急に上がっている。 まだその時はきていない。,まだその時はきていない。 ちょっと、それをやめよう。,ちょっと、それをやめよう。 彼女は服に凝っている。,彼女は服にうるさい。 彼は私にその計画が大成功することを期待した。,彼は私にその計画が大成功することを期待した。 彼はいつも一言多い。,彼はいつも必要のないことを言うことが多い。 日が沈んだので、彼らは仕事をやめた。,日が沈んだので、彼らは仕事をやめた。 早く病気がよくなります様に。,早く病気がよくなりますように。 1時間で終わります。,1時間で終わります。 電車はほとんど一時間遅れていた。,列車はほとんど1時間遅れていた。 その少年は大いに将来性がある。,その少年は大変将来に希望がある。 あなたのしたいことは何でもしなさい。,あなたのしたいことは何でもしなさい。 彼は話しつづけた。,彼は話し続けた。 誰も落第しなかった。,合格しなかった人は誰もいなかった。 今朝は暖かいですね。,今朝はあたたかいですね。 午後には雨が降りそうだ。,午後には雨が降りそうだ。 彼女はいつか結婚するだろう。,彼女はいつか結婚するだろう。 帽子を脱いで下さい。,帽子を脱いでください。 私は彼女に謎かけをしてみた。,私は彼女に不思議な質問をしてみた。 それは引き出しに入れておきました。,それは机についた箱に入れておきました。 しばらくすると、子供たちは落ち着いた。,しばらくすると、子供たちは静かになった。 日曜日に彼はよく釣りに行ったものだ。,日曜日に彼はよく釣りに行ったものだ。 窓をあけてもいいですか。,窓を開けてもいいですか。 これが御探しの本でしょう。,これが探している本でしょう。 事故はどこで起こったのですか。,事故はどこで起こったのですか。 込み上げてくる涙を抑えることができなかった。,出てくる涙を止めることができなかった。 彼は駅で彼の英語の先生に偶然会った。,彼は駅で彼の英語の先生に意識せず会った。 彼は知りませんと答えた。,彼は知りませんと答えた。 われわれはそのパーティーを待ち望んでいた。,私らはそのパーティーを待って希望していた。 その数年があの人たちの最も幸福な時でした。,その数年があの人たちの最も幸せな時でした。 彼がまだ来ていないとはへんだ。,彼がまだ来ていないとはおかしい。 私は七時に夕食を食べる。,私は7時に夕食を食べる。 姉はパーティーで英語の歌をうたった。,姉はパーティーで英語の歌を歌った。 食事会は楽しかったですか。,食事会は楽しかったですか。 私は今朝になって初めて真実を知った。,私は今朝になって初めて本当のことを知った。 勉強も遊びも共に健康にとって必要である。,勉強も遊ぶことも共に健康にとって必要である。 これは、最近の写真?,これは、最近の写真? 彼が休んだのは病気のためだ。,彼が休んだのは病気のためだ。 我々は彼の指揮下にいる。,私たちは彼がまとめている集団にいる。 花を持っているあの女性は誰ですか。,花を持っているあの女性は誰ですか。 彼女はひとりでブツブツ言っている。,彼女は一人で何か言っている。 私たち、来週の今ごろは何をしているかしら。,私たち、来週の今は何をしているかな。 私たちの学校は夏期休暇に入った。,私たちの学校は夏の長い休みに入った。 私はオークランドに住むアメリカの友人を訪ねた。,私はオークランドに住むアメリカの友達を訪ねた。 この車は修理してもらう必要がある。,この車はなおしてもらう必要がある。 客はみな帰った。,客はみんな帰った。 今日は英語を勉強する気がしない。,今日は英語を勉強する気がしない。 彼は見かけとはだいぶ違う。,彼は見た目とは全く異なる。 彼女は鳥についての本を書いた。,彼女は鳥についての本を書いた。 休みになったらいつか御出かけになって下さい。,休みになったらいつかお出かけになってください。 授業中におしゃべりをしてはいけない。,授業中に話をしてはダメ。 彼らは、医者です。,彼らは、医者です。 私たちはみな彼女の死の知らせに驚いた。,私たちはみんな彼女の死の連絡に驚いた。 もう寝る時刻ですよ。,もう寝る時間ですよ。 彼女は京都へ行ったのでしょう。,彼女は京都へ行ったのでしょう。 彼女は英語に精通している。,彼女は英語についてよく知っている。 その事故の写真を見るとむかつく。,その事故の写真を見ると腹が立つ。 僕は何とばかなのだろう。,僕は何と馬鹿なのだろう。 私は朝早く外に出た。,私は朝早く外に出た。 私たちは彼を死んだものとあきらめた。,私たちは彼を死んだものと助けるのをやめた。 彼は交通事故で命を失った。,彼は交通事故で命を失った。 君ここを動くんじゃないぞ。,あなたここを動くんじゃないぞ。 私は末っ子です。,私は最も下の子です。 あなたは夜外出してはならない。,あなたは夜に外へ行ってはならない。 すぐに行きます。,すぐに行きます。 彼らは住むべき家がなかった。,彼らは住むべき家がなかった。 これがちょうど私が欲しかったものです。,これがちょうど私が欲しかったものです。 君は6時に家を出なければならない。,あなたは6時に家を出なければならない。 彼は職を探している。,彼は仕事を探している。 忘れずに彼女に会わなければならない。,忘れずに彼女に会わなければならない。 銀行は何時まで開いていますか。,銀行は何時まで開いていますか。 ケンは速く走らなければいけない。,ケンは速く走らなければならない。 君は私たちのパーティーに来るべきだったのに。,あなたは私たちのパーティーに来た方が良かったのに。 彼女のいうことは的外れである。,彼女の言うことはおかしい。 これはその詩人が生まれた村だ。,これはその心に思うことを表した言葉を書く人が生まれた村だ。 彼はいやいや彼女に会いに行った。,彼は嫌と思いながら彼女に会いに行った。 顔が涙でくしゃくしゃになる。,顔が涙でいっぱいになる。 飛行機の席は予約しましたか。,飛行機の席は予約しましたか。 彼女は長い足だ。,彼女は長い足だ。 この冬は雪がたくさん降りました。,この冬は雪がたくさん降りました。 もう寿命なんです。,もう命の最後なんです。 学べないほど年を取った人はいない。,学ぶことができないほど年を取った人はいない。 夕御飯ができました。,夜の食事ができました。 ちょっとそこまで散歩に出よう。,ちょっとそこまで散歩に出よう。 私たちに会いにぜひお立ちより下さい。,私たちに会いにぜひ来てください。 ビルはクラスで一番速く走れます。,ビルはクラスで一番速く走ることができます。 彼がやってくるかどうか確かではない。,彼がやってくるかどうか確かではない。 私はピアノを弾きます。,私はピアノを弾きます。 私は、一日中全く何も食べなかった。,私は、1日中全く何も食べなかった。 彼はその場面を見て驚いた。,彼はその状況を見て驚いた。 犬は死んでいるよ。,犬は死んでいるよ。 私は彼に会わないように身を隠した。,私は彼に会わないように身を隠した。 私の成功は君の助けのおかげだ。,私の成功はあなたが助けてくれたからだ。 君らは彼の仕事に満足している。,あなたらは彼の仕事に満足している。 私は店で時計を修理してもらった。,私は店で時計をなおしてもらった。 そのうわさが本当のはずがない。,その聞こえてくる評価が本当のはずがない。 私はつらい仕事でとても疲れています。,私は大変な仕事でとても疲れています。 そのうわさは本当だろうか。,その話は本当だろうか。 このケーキは甘い。,このケーキは甘い。 この事はお父さんに言わないで。,この事はお父さんに言わないで。 彼女は日本にいた間に、たびたび京都を訪れた。,彼女は日本にいた間に、時々京都を訪れた。 彼は私達の隣に住んでいる人です。,彼は私たちの横に住んでいる人です。 私は歴史に関心を持っています。,私は歴史に興味を持っています。 私はラジオを聞いています。,私はラジオを聞いています。 僕はとても危険です。,僕はとても危険です。 彼は元気そうだ。,彼は元気そうだ。 みんなで私をのけ者にした。,私はみんなの仲間に入れない。 彼の努力は全て無駄になった。,彼の努力は全て無駄になった。 彼女は少しお金を持っていた。,彼女は少しお金を持っていた。 以前ここに教会がありました。,前ここに神の話を教える場所がありました。 そう興奮しないでお座り下さい。,そう気持ちが高くなる状態にしないでお座りください。 しかし、また出かけることがいつもうれしい思いでした。,しかし、また外に出ることがいつも嬉しい思いでした。 死ぬというのは痛いのかしら。,死ぬのは痛いのかな。 その映画の結末はどうなっていますか。,その映画の最後はどうなっていますか。 私を待たないで夕食をはじめてください。,私を待たないで夕食を始めてください。 このコンピューターのことはよく知っている。,このコンピューターのことはよく知っている。 彼の飛行機はまだ飛行場に着いていない。,彼の飛行機はまだ飛行場に着いていない。 この詩は私には理解できない。,この詩は私には理解できない。 私は最終バスに遅れた。,私は最終バスに遅れた。 図書館では静かにするべきだ。,図書館では静かにするべきだ。 彼か私のどちらかが悪い。,彼か私のどちらかが悪い。 実は私は泳げないんです。,実は私は泳ぐことができないんです。 ただでこの本をもっていっていいよ。,ただでこの本を持っていっていいよ。 父はバスに遅れてばかりいた。,父はバスに遅れてばかりいた。 彼は日本の歴史に非常に興味を持っている。,彼は日本の歴史に非常に興味を持っている。 ジョンとメアリーはいつも手をつないで歩く。,ジョンとメアリーはいつも手を合わせて歩く。 少しがっかりしたよ。,少し気を落としたよ。 一人はとどまり、もう一人は出て行った。,一人は行かず、もう一人は出て行った。 彼からまだ何の便りももらっていない。,彼からまだ何の手紙ももらっていない。 彼は医者の卵だ。,彼は医者の卵だ。 本を持って降りなさい。,本を持って降りなさい。 ディナーは何時からですか。,夜の食事はいつからですか。 しばらくの間、まつのはかまわない。,しばらくの間、待ってもいい。 私は一晩中おきていた。,私は夜の間ずっと起きていた。 英語は今日の世界ではとても重要な言語だ。,英語は今日の世界ではとても重要な言語だ。 私は彼女に失望した。,私は彼女に残念と思った。 彼らは明日飛行機で行ってしまう。,彼らは明日飛行機で行ってしまう。 彼は病気だったかもしれない。,彼は病気だったかもしれない。 子供でさえもそれはわかる。,子供でさえもそれはわかる。 行かなければならない。,行かなければならない。 母親は彼女の病気に気づいていない。,母は彼女の病気に気づいていない。 寒いからコートを着るべきだ。,寒いからコートを着るべきだ。 彼はすでに仕事を終えてしまいました。,彼はすでに仕事を終わらせてしまいました。 母は私に食べ物を少し残してくれた。,母は私に食べ物を少し残してくれた。 時間が無くなってきた。,時間がない。 しばしば、彼女は自ら赴かねばならなかった。,彼女は自らやめたなければならなかった。 私はもう彼に会わないだろう。,私はもう彼に会わないだろう。 それは表現しにくいですね。,それは表現しにくいですね。 アルバイトはいい経験になるの。,働くことはいい経験になるの。 公園を散歩でもしませんか。,公園を散歩でもしませんか。 これはまったく理解できません。,これは全く理解できません。 私は泣きたいような気がした。,私は泣きたいような気がした。 兄が大きな魚を捕まえた。,兄が大きな魚を捕まえた。 彼はあなたに何か言いましたか。,彼はあなたに何か言いましたか。 私は友達と週末を過ごした。,私は友達と週の最後を過ごした。 私はあの人は不親切だと思う。,私はあの人は不親切だと思う。 車は私たちの生活に非常に役に立つ。,車は私たちの生活に非常に役に立つ。 ジムは試験に通ったのを自慢する。,ジムは試験に通ったのを自慢する。 彼女は研究に没頭している。,彼女は研究に集中している。 このことは犬と同様猫にも当てはまる。,このことは犬と同様に猫にも言うことができる。 あのホテルに滞在しています。,あのホテルに滞在しています。 その少女には母親がない。,その少女には母がいない。 雨にはならないと思う。,雨にはならないと思う。 私たちはそこに行く途中に彼にであった。,私たちはそこに行く途中に彼にであった。 彼は以前イタリアを訪れたことがある。,彼は前イタリアを訪れたことがある。 春はもうすぐだ。,春はもうすぐだ。 彼からもう五年も便りがない。,彼からもう5年も連絡がない。 もう行かないと。,もう行かないと。 ここでお休みになった方がよいのでは。,ここでお休みになった方がよいのでは。 じゃまた後から来ます。,ではまた後から来ます。 それは重要だから僕がやりましょう。,それは重要だから僕がやりましょう。 1回できたよ。,1回できたよ。 この問題は、私たちには非常に重要である。,この問題は、私たちには非常に重要である。 彼は病気など平気だと思っている。,彼は病気など問題ないと思っている。 彼はとても才能のある人です。,彼はとても力がある人です。 駅で私を降ろしてください。,駅まで私を送ってください。 私の庭には狭い庭しかない。,私の庭には狭い庭しかない。 彼はレースで1着だった。,彼は競争で最初に着いた。 私は妹にコンピューターを使わせてやった。,私は妹にコンピューターを使わせてやった。 私は白ぶどう酒より赤ぶどう酒が好きだ。,私は白いぶどうの酒より赤いぶどうの酒が好きだ。 彼は寝ずに一夜を明かした。,彼は寝ずに朝まで過ごした。 女の子が歌うのが聞こえた。,少女が歌うのが聞こえた。 彼はひとりになるとすぐ手紙を開いた。,彼は一人になるとすぐ手紙を開いた。 彼は幸せな死に方をしなかった。,彼は幸せな死に方をしなかった。 まず困難ではないでしょう。,まず難しくはないでしょう。 彼女は金もうけのこつを知っている。,彼女は金をたくさん得る方法を知っている。 これ、あなたの本なの、マイク?,これ、あなたの本なの、マイク? 貴方達は、人間です。,あなたたちは、人間です。 6時ごろ起きた。,6時頃起きた。 私は彼を笑わざるを得なかった。,私は彼を笑わざるを得なかった。 道理で、君が喜ぶわけだ。,そうか、あなたが喜ぶわけだ。 カップが割れた。,コップを壊してしまった。 彼の努力は無駄におわった。,彼の努力は意味がなかった。 たくさん本がありますね。,たくさん本がありますね。 彼は新聞を取りに息子を外にやった。,彼は新聞を取りに息子を外にやった。 何と空が青いのでしょう。,何と空が青いのでしょう。 約束の時間に間に合うようにタクシーにのった。,約束の時間に間に合うようにタクシーに乗った。 この問題を解くのに10分あげよう。,この問題を答えるのに10分あげよう。 彼がゴルフが上手いのは本当だ。,彼がボールを打って遠いところにある穴に入れるスポーツができるのは本当だ。 病気でなければ来るだろう。,病気でなければ来るだろう。 彼の兄は私に意地が悪かった。,彼の兄は私を困らせた。 この車はあの車より大きい。,この車はあの車より大きい。 私は毎日勤めに出ます。,私は毎日仕事に行きます。 橋本さんは皆に知られています。,橋本さんはみんなに知られています。 もっと大きい声で言ってください。,もっと大きい声で言ってください。 彼はきっと勝つ。,彼はきっと勝つ。 どちらでもほしいものを取りなさい。,どちらでも欲しいものを取れ。 彼は就学できる年齢だ。,彼は学校に行くことができる年だ。 ジェーンは怒っている。,ジェーンは怒っている。 その車は警官を引き倒した。,その車は警察官を引いた。 ラジオを消しなさい。,ラジオを消しなさい。 彼は両親に手紙を書いた。,彼は両親に手紙を書いた。 彼はその答えが分からないふりをした。,彼はその答えが分かっていないように行動した。 あなたはとても疲れているようにみえます。,あなたはとても疲れているように見ることができる。 トムもそこにいました。,トムもそこにいました。 その語はどんな意味ですか。,その語はどんな意味ですか。 彼は新しい服を作らせた。,彼は新しい服を作らせた。 会合は先月行われた。,会議は先月にされた。 顔をそってください。,顔をそってください。 あなたは北海道に行ったことがありますか。,あなたは北海道に行ったことがありますか。 概して彼女は早起きだ。,一般に彼女は早く起きる。 私は後からついていきます。,私は後からついていきます。 彼は有名な野球選手です。,彼は有名な野球選手です。 彼の言っていることが嘘だとわかった。,彼の言っていることが嘘だとわかった。 私は時々将来について不安になる。,私は時々将来について不安になる。 私は定年まで3年残っている。,私は仕事をやめるまで3年残っている。 どうかドアを開けていただけませんでしょうか。,どうかドアを開けていただけませんでしょうか。 トムは生徒です。,トムは学生です。 君には前途がある。,あなたには将来がある。 誰ひとり気づいていない。,誰一人気づいていない。 君は両親に従うべきだ。,あなたは両親に従うべきだ。 先週あなたにした約束はまだ有効です。,先週あなたにした約束はまだ有効です。 私は返事を書くべき手紙がいくらかある。,私は返事を書くべき手紙がいくらかある。 学生はすべてアメリカ出身だ。,学生は全てアメリカ出身だ。 どうぞおかまいなく。,どうぞ気にしないで。 自分の子どもを愛さない母はいない。,自分の子供を好きでいない母はいない。 母は先月の終わりからずっと病気で寝ている。,母は先月の最後からずっと病気で寝ている。 私はこわれたカメラを見つけました。,私はダメになったカメラを見つけました。 彼は音楽会に行くつもりだ。,彼は音楽会に行くつもりだ。 彼女はホテルのオフィス近くに車を止めた。,彼女はホテル会社の近くに車を止めた。 私は病気のため行かなかった。,私は病気のため行かなかった。 日本は海に囲まれている。,日本の周囲は海だ。 私はアメリカに行かなければならなかった。,私はアメリカに行かなければならなかった。 私は軽い昼食をとった。,私は軽い昼食をとった。 あなたは彼の考えに賛成ですか、反対ですか。,あなたは彼の考えに賛成ですか、反対ですか。 靴はどこにありますか。,靴はどこにありますか。 あなたは私の考えを時代遅れだと見なしている。,あなたは私の考えを時代から遅れていると思っている。 私はこの本が読みたい。,私はこの本が読みたい。 彼が無罪であることは言うまでもない。,彼が悪い人ではないことは言うまでもない。 君はそのコンサートをテープにとったか。,あなたはそのコンサートをテープにとったか。 彼は息子に失望しているようだ。,彼は息子に期待していたがダメだったようだ。 彼女は私にとってもっとも大切な人だ。,彼女は私にとって最も大切な人だ。 誰かが彼女のお金を奪った。,誰かが彼女のお金を取った。 彼はそのホテルに5日前から泊まっています。,彼はそのホテルに5日前から滞在しています。 私はいつも締め切りを守っている。,私はいつも出す日を守っている。 その少年は両親は付き添われてきた。,その少年は両親とついてきた。 彼はいつも他人のあら捜しをしたがる。,彼はいつも他の人の悪いところを探したくなる。 それで最後だ!,それで最後だ! 彼女の突然の出発に私たちはみな驚いた。,彼女の突然の出発に私たちはみんな驚いた。 私は英語の本を少し持っている。,私は英語の本を少し持っている。 できるだけ早く帰宅してください。,できるだけ早く家に帰るようにしてください。 ついに彼女はその計画を実行した。,ついに彼女はその計画を実行した。 若いころは今よりずっと早く走ることができた。,若い頃は今よりずっと早く走ることができた。 翌日私に会うと彼はいった。,次の日私に会うと彼はいった。 数人の学生が図書館へやってきた。,数人の学生が図書館へやってきた。 彼女の言うことは必ず注意書きを取ってください。,彼女の言うことは必ず注意として書いてください。 君の犬はどうなりましたか。,あなたの犬はどうなりましたか。 車がほしいですか。,車が欲しいですか。 このソファーは場所を取りすぎる。,この座るためのものは場所を取りすぎる。 出発の用意は出来ましたか。,出発の用意はできましたか。 気がのらない。,気が乗らない。 私は子供達に必要な本をあてがった。,私は子供たちに必要な本を選んであげた。 彼らはただちに病人を病院に送った。,彼らはすぐに病気の人を病院に送った。 切符を見せてくれませんか。,チケットを見せてくれませんか。 私は君との再会を待ち望んでいる。,私はあなたと再び会うことを期待している。 またこの次までね。,またこの次までね。 部屋を整頓しなさい。,部屋を整理しなさい。 彼は実に話すのがうまいよ。,彼は実に話すのがうまいよ。 どうぞおくつろぎ下さい。,どうぞ休んでください。 歯が1本抜けた。,歯が1本抜けた。 彼は決して戻ってこないと思います。,彼は決して戻ってこないと思います。 彼は私に読むべき本を3冊指定した。,彼は私に読むべき本を3冊指定した。 彼は私のためにたいへん骨折ってくれた。,彼は私のために大変頑張ってくれた。 なぜ早く来たの。,なぜ早く来たの。 信じようと信じまいと、それは真実だ。,信じるかどうかではなく、それは事実だ。 どうぞ彼を電話口に呼び出してください。,どうか彼を電話口に呼んでください。 とてもおもしろい試合だった。,とても面白い試合だった。 終電に乗ることが出来た。,最終の列車に乗ることが出来た。 彼らは、壁を壊している。,彼らは、壁を壊している。 あの子のお母さんはアナウンサーです。,あの子のお母さんは放送をする人です。 彼は学生運動熱に浮かされている。,彼は学生運動に集中している。 2時間も待たされた。,2時間も待った。 それを1日で終わらせるのはほとんど不可能だ。,それを1日で終わらせるのはほとんど不可能だ。 昨日ボブに何か起こったにちがいない。,昨日ボブに何か起こったに違いない。 サイダーをください。,サイダーをください。 私は彼と共同して仕事をやるつもりだ。,私は彼と共同して仕事をやるつもりだ。 僕は生きた心地がしなかった。,僕は生きた気がしなかった。 その部屋は次第に暖まってきた。,その部屋は次第にあたたかくなってきた。 この机は由美に使われている。,この机は由美に使われている。 彼は2度目に成功した。,彼は2度目に成功した。 私は彼の代わりにその会合に出席した。,私は彼としてその会に参加した。 彼がその会議に出席しなかったとは不思議だ。,彼がその会議に参加しなかったとは不思議だ。 君は相変わらず同じような電話しくれない。,あなたは相変わらず同じような電話しくれない。 誰かが帽子を忘れていった。,誰かが帽子を忘れていった。 レンタカーを借りたいのですが。,貸してもらえる車を借りたいのですが。 彼女の本はかなりの売行きだ。,彼女の本はかなり売られている。 その事件は明るみに出た。,その事件は表に出た。 子供がやっと歩けるようになった。,子供がやっと歩くことができるようになった。 その老人は気難しい。,その老人の気分をよくするのは難しい。 私は翌朝ニューヨークに向かう予定でした。,私は次の朝ニューヨークに向かう予定でした。 その日は野球に向かない天候だった。,その日は野球がやりにくい天気だった。 彼女は私に8月にパリに行くといった。,彼女は私に8月にパリに行くといった。 あなたのことは決して忘れません。,あなたのことは決して忘れません。 それは今はやりだ。,それは今みんながやっている。 月はもう上がっている。,月はもう上がっている。 本当に自分勝手だ。,本当に自分勝手だ。 知らないわ。,知らないわ。 彼は父そっくりだ。,彼は父に似ている。 風邪を引きかけているようだ。,風邪を引きかけているようだ。 たぶん彼は成功するだろう。,おそらく彼は成功するだろう。 地球は太陽の回りを回る。,地球は太陽の近くを回る。 その講義へ来た人は少しはいた。,その授業へ来た人は少しいた。 左の道を行って下さい。,左の道を進んでください。 そんな夜更かしするべきではない。,そんな夜遅く起きているべきではない。 一番近い銀行はどこにありますか。,一番近い銀行はどこにありますか。 それはホテルから遠くありません。,それはホテルから離れていません。 私にやらせてくれない?,私にやらせてくれない? 彼はその会合で英語で演説した。,彼はその会議で英語で話した。 信号が赤いうちに彼らは向こう側へ渡った。,信号が赤いうちに彼らは反対側へ渡った。 彼らは昨日彼女の家のそばを通りかかった。,彼らは昨日彼女の家のそばを通っていった。 彼らは皆同時に話そうとした。,彼らはみんな同時に話そうとした。 向こうについたら忘れずすぐ電話してね。,向こうについたら忘れずすぐ電話してね。 彼は日に何度か祈る。,彼は日に何度か願う。 手荷物はどこに預ければいいですか。,手荷物はどこに預ければいいですか。 食べ物が体に合わなかったのだ。,食べ物が体に合わなかったのだ。 7は運のよい数だと言われる。,7は運のよい数だと言われる。 今日は急いでいます。,今日は急いでいます。 嘘をつくことは悪い。,嘘を言うことは悪い。 彼は英語の試験で2つ間違った。,彼は英語の試験で2つ間違った。 誰でも知っているように、彼は天才だ。,誰でも知っているように、彼は生まれた時から能力がある。 彼は彼女の目を直視した。,彼は彼女の目を見た。 彼女はその会に出席した。,彼女はその会に参加した。 老人が突然私に話しかけた。,老人が突然私に声をかけた。 彼は私のお気に入りだ。,彼は私が好きな人だ。 私のジャケットは君のと同じではない。,私の上に切る服はあなたのと同じではない。 あなたは音楽が好きではありません。,あなたは音楽が好きではありません。 あなたの仕事はぜんぜんなっていない。,あなたの仕事は全くなっていない。 どちらでもあなたのほしいものを選びなさい。,どちらでもあなたの欲しいものを選んで。 ケンは家に帰る途中彼女に会った。,ケンは家に帰る途中彼女に会った。 彼は鍵を見つけ、それからドアを開けた。,彼は鍵を見つけ、それからドアを開けた。 彼の仕事には間違いがない。,彼の仕事には間違いがない。 その歌は流行した。,その歌はみんなに人気があった。 列車の出発は遅れるだろう。,列車の出発は遅れるだろう。 彼女は兄弟たちと同じくらい一生懸命に働く。,彼女は兄や弟たちと同じくらい頑張って働く。 この仕事は君の手にまかせようじゃないか。,この仕事はあなたの手に任せようじゃないか。 その川には橋が架かっている。,その川には橋がある。 彼は彼女と結婚することに決めた。,彼は彼女と結婚することに決めた。 彼は決して約束を破らないだろう。,彼は決して約束を破らないだろう。 この方が2つのうちではるかによい。,この方が2つのうちでとてもよい。 私は野生の花が好きです。,私は自然にある花が好きです。 私は彼ほど上手に英語を話せません。,私は彼ほどうまく英語を話すことができません。 私はよく彼に頼っています。,私はよく彼に頼っています。 私は、奈良の小さな町で生まれた。,私は、奈良の小さな町で生まれた。 外国語を学ぶ事はむずかしい。,外国語を学ぶ事は難しい。 私は野球選手になりたい。,私は野球選手になりたい。 別れた母の顔がまだ目にのこっている。,別になった母の顔がまだ目に残っている。 けっきょく、彼が正しかったことはみんな知っている。,結局、彼が正しかったことはみんな知っている。 弁償させてくれよ。,お金を払って謝らさせてくれよ。 彼にどうにかこうにかそれを分からせた。,彼に何としてでも分からせた。 彼女は相変わらず貧しい。,彼女は相変わらず貧しい。 孤独な時も何度かあった。,寂しい時も何度かあった。 彼はその考えに賛成しなかった。,彼はその考えに賛成しなかった。 彼は危険を感じて、それに近づかなかった。,彼は危険だと思って、それに近づかなかった。 彼は毎日、日記をつける決心をした。,彼は毎日、記録をつけることを決めた。 ああ悲しい。,ああ悲しい。 それは素晴らしい考えだ。,それはよい考えだ。 私はその問がたいへんやさしいことを発見した。,私はこの問題がとても簡単なことを発見した。 歌で子供を寝かしつける。,歌で子供を寝させる。 これは普通列車ですか。,これは普通列車ですか。 彼女に一筆書いてみたらどうですか。,彼女に手紙を書いてみたらどうですか。 彼女の父は銀行員です。,彼女の父は銀行員です。 薬が効いた。,薬がきいた。 リンゴは好きですか。,りんごは好きですか。 それは誰でも知っている。,それは誰でも知っている。 消しておいて。,消しておいて。 この手紙を必ず投函して下さい。,この手紙を必ず郵便箱に入れてください。 彼はこの病院の患者ではなく医者です。,彼はこの病院の患者ではなく医者です。 映画は、私が予期したように面白かった。,映画は、私が予想したように面白かった。 すべて私がそこを去った時のままでした。,全て私がそこを出た時のままでした。 その男と妻は互いに助け合った。,その男と妻は互いに助けた。 人生、こうでなくちゃ!,人生、こうでなくちゃ! 彼は子供のように振る舞った。,彼は子供のような行動をした。 彼女は十人の子持ちなんだ。,彼女は10人の子供を持っている。 もし戦争が起こったら、我々はどうなるでしょう。,もし戦争が起こったら、私たちはどうなるでしょう。 ミルクは私にはあいません。,牛の乳は私には合いません。 彼は少し疲れているようですね。,彼は少し疲れているようですね。 私のおじは大学で英語を教えている。,私のおじは大学で英語を教えている。 次の日はクリスマスだった。,次の日は12月25日だった。 私はその事業に関係している。,私はその事業に関係している。 私はこの本を前に読んだことがある。,私はこの本を前に読んだことがある。 私の答えで良いと思う。,私の答えでよいと思う。 別の実例を教えてください。,別の本当に起こったことを教えてください。 彼女にはどことなく神秘的なところがある。,彼女にはどことなく不思議なところがある。 彼女は今せっせとやっています。,彼女は今頑張ってやっています。 あなたはいつその作品を仕上げましたか。,あなたはいつその作品を完成させましたか。 本論に入ろう。,重要な話に入ろう。 私に水をくれませんか。,私に水をくれませんか。 いつこれを返していただけますか。,いつこれを返していただけますか。 彼は車に轢かれて死んだ。,彼は車に当たって死んだ。 なまけていては成功しない。,怠けていては成功しない。 彼は私より年少だ。,彼は私より年が下だ。 彼は彼らに食料を与えた。,彼は彼らに食べ物を与えた。 休暇を切りあげて帰ってきてください。,休みをやめて帰ってきてください。 今夜いけるかどうかわからない。,今日の夜行くことができるかどうかわからない。 卵が皆腐ってしまった。,卵がみんな使えなくなってしまった。 私は一時間その本をさがした。,私は1時間その本を探した。 来たのはメアリーだけだった。,来たのはメアリーだけだった。 ポケットに何を持っていますか。,ポケットに何を持っていますか。 空港からホテルまでシャトルバスを利用できますか。,空港からホテルまでバスを利用できますか。 公園を横切って歩いた。,公園を横に歩いた。 あなたの母語はなんですか。,あなたの生まれた国の語はなんですか。 電話を切らないでそのまま待って下さい。,電話を切らないでそのまま待ってください。 お茶かコーヒーでもいかがですか。,お茶かコーヒーでもどうですか。 その人はお医者さんのようでしたか。,その人はお医者さんのようでしたか。 9時はいかがですか。,9時はどうですか。 電車に間に合うには十分時間がありますよ。,電車の出発まで多くの時間がありますよ。 もう最高においしかったですよ。,もう最高に美味しかったですよ。 小さな女の子は人形で遊ぶのが好きだ。,小さな少女は人形で遊ぶのが好きだ。 お前の知ったことか!,あなたの知ったことか! この車はあれほど良くない。,この車はあれほど良くない。 あまりお金を使いすぎてはいけません。,あまりお金を使いすぎてはなりません。 明日彼に会うつもりです。,明日彼に会うつもりです。 客のために部屋を準備しておきなさい。,客のために部屋を準備しておきなさい。 その前に入りますか。,その前に入りますか。 彼は誰からも何でも学ぼうとする。,彼は誰からも何でも学ぼうとする。 女心と冬の風はしばしば変わる。,女の気持ちと冬の風はすぐに変わる。 彼は手紙を書いてしまっているだろう。,彼は手紙を書いてしまっているだろう。 その村には泥棒はいない。,その村には泥棒はいない。 彼は成長して医者になった。,彼は成長して医者になった。 彼は自由に金を使うことができる。,彼は自由に金を使うことができる。 だれが電話を発明したの。,誰が電話を考えて世界に出したの。 私たちはもう危険を脱しました。,私たちはもう危険がなくなりました。 電話を切らずにお待ち下さい。,電話を切らずにお待ちください。 彼女は私に貸したコートを取り返した。,彼女は私に貸したコートを取り返した。 彼に助言を与えるだけでなく金も与えた。,彼に助言を与えるだけでなく金も与えた。 私は宿題で忙しいのである。,私は宿題で忙しいのである。 あなたの車は運転しやすい。,あなたの車は運転しやすい。 荷物に気をつけて下さい。,荷物に気をつけてください。 彼女はユーモアがわかる。,彼女は面白いことがわかる。 明日の授業の準備をするべきだ。,明日の授業の準備をするべきだ。 彼女はとても痩せたがっている。,彼女はとても、体の重さを減るようにしたいらしい。 彼は来ると私に約束しました。,彼は来ると私に約束しました。 ケンは昨日、先生を訪問した。,ケンは昨日、先生を訪ねた。 私の言っていることが分かりますか。,私の言っていることが分かりますか。 彼は少しもじっとしていない。,彼は少しも動かずにいられない。 私は次に何をすべきかわからない。,私は次に何をするべきかわからない。 彼はフランス語も話せる。,彼はフランス語も話すことができる。 お茶が一杯欲しい。,お茶が1杯欲しい。 君の電話を借りていいか。,あなたの電話を借りていいか。 私にできることはありませんか。,私にできることはありませんか。 地球は太陽に比べて小さい。,地球は太陽に比べて小さい。 ケーキ?僕、突然またお腹が空いちゃった!!,ケーキ?私、突然また食べたくなった。 彼に話す必要はなかった。,彼に話す必要はなかった。 この国の旅行ガイドを見せてくれませんか。,この国の旅行者のための本を見せてくれませんか。 君はここへ来さえすればよい。,あなたはここへ来さえすればよい。 彼はよい職を探していた。,彼はよい仕事を探していた。 明日、雨が降るのだろうか。,明日、雨が降るのだろうか。 それは本当にはらはらするような野球の試合だった。,それは本当に心配するような野球の試合だった。 何か御用ですか。,何かありますか。 いまだに彼から何の便りもない。,まだ彼から何のニュースもない。 彼女の言葉にかっときた。,彼女の言葉に頭にきた。 それは決して容易な仕事ではない。,それは決して簡単な仕事ではない。 僕は君のことばかり考えている。,僕はあなたのことばかり考えている。 君の命を彼女に委ねていいのか。,あなたの命を彼女に任せていいのか。 昨年は赤字でした。,昨年は利益がなかった。 明日は彼女の5回目の誕生日です。,明日は彼女の5回目の誕生日です。 こうゆう物を欲しいと思っていました。,このような物を欲しいと思っていました。 トムは危険から逃れた。,トムは危険から逃げられた。 水は氷になります。,水は氷になります。 彼女はその秘密を友達にもらした。,彼女は隠したことを友達に話した。 学校へ行く途中でトムに会った。,学校へ行く途中でトムに会った。 彼はその試験に合格するために熱心に勉強します。,彼はその試験に合格するために集中して勉強します。 彼は人里離れた家に住んでいた。,彼は人が住んでいる場所から離れた家に住んでいた。 お話したいことがあります。,お話したいことがあります。 私は猫を家の外に出した。,私は猫を家の外に出した。 彼女がだれか知っていますか。,彼女が誰か知っていますか。 魚と赤ワインは合わない。,魚と赤いぶどうの酒は合わない。 是非彼に会いたい。,とても彼に会いたい。 私は医者になろうと決心した。,私は医者になろうと決めた。 そんなことを言うなんて彼は気が変に違いない。,そんなことを言うなんて彼は気がおかしいに違いない。 私たちは注意してみたが何も見えなかった。,私たちは注意してみたが何も見えなかった。 学生は図書館は利用できる。,学生は図書館は利用できる。 昨夜大火があった。,昨日の夜大きな火事があった。 私は10分間待ちました。,私は十分の間待ちました。 熊はどのくらい眠るのだろうか。,熊はどのくらい寝るのだろうか。 彼はすぐに帰ってきますか。,彼はすぐに帰ってきますか。 彼はその光景を見ながらただ立っていた。,彼はその景色を見ながらただ立っていた。 これこそ私の欲しいものです。,これこそ私の欲しいものです。 そんなに遅くまで起きていない方がいいよ。,そんなに遅い時間まで起きていない方がいいよ。 あなたの援助のおかげで、私たちはうまくいった。,あなたに助けてもらったので、私たちはうまくいった。 私はきつい仕事には慣れていない。,私は大変な仕事に慣れていない。 重くて私にはもてない。,重くて私には持つことができない。 できるだけ一生懸命、働きなさい。,できるだけ頑張って働いてください。 車でたった30分です。,車で30分程度です。 彼は助けを求めるさけび声を聞いた。,彼は助けること欲しいと叫ぶ声を聞いた。 私と夕食を一緒に食べませんか。,私と夕食を一緒に食べませんか。 どんなスポーツでも彼にはわけなく出来る。,どんなスポーツでも彼にはわけなく出来る。 ちょっとお願いしたいことがあるんだけど。,ちょっとお願いしたいことがあるんだけど。 彼女はそのニュースを聞いて青ざめた。,彼女はそのニュースを聞いて顔が青くなった。 バスの運賃はいくらですか。,バスのお金はいくらですか。 その会合は、中止になった。,その会は、なくなった。 彼はその問題に注意した。,彼はその問題に注意した。 彼は以前の彼とは違う。,彼は前までの彼とは異なる。 もし体の具合がよければ私は来ます。,もし体の具合がよければ私は来ます。 我々は試合を見て楽しんだ。,私たちは試合を見て楽しんだ。 人気があるのですか。,人気があるのですか。 キーを持ってきて。,鍵を持ってきて。 雨のためその試合は中止になった。,雨のためその試合はできなかった。 メアリーはいつも会合に遅刻すると誰かが言った。,メアリーはいつも会議に遅れると誰かが言った。 マイクは病気で寝こんでいるそうだ。,マイクは病気で寝ているそうだ。 彼らはすぐにここへ来なければならない。,彼らはすぐにここへ来なければならない。 私の誕生日は1ヶ月先の今日です。,私の誕生日は1ヶ月先の今日です。 そんなに仕事をすると、体壊しちゃうよ。,そんなに仕事をすると、体壊しちゃうよ。 熱しやすく冷めやすい。,あたたかくなりやすく冷たくなりやすい。 彼は自分の家族を誇りにしている。,彼は自分の家族を自慢にしている。 ジョンは先週ひどい風邪をひいた。,ジョンは先週ひどい風邪になった。 彼は勤め口を探しているそうだ。,彼は働く場所を探しているそうだ。 健康ほど良い物はない。,健康ほど良い物はない。 彼がここに来るのは確かだ。,彼がここに来るのは確かだ。 それは僕には大変なショックだった。,それで僕は大変驚いた。 これは何ですか。,これは何ですか。 あなたは夜よく眠れないのですか。,あなたは夜よく寝ることができないのですか。 商売がうまくいった。,物を売ることがうまくいった。 どの話も面白い。,どの話も面白い。 物が二重に見えます。,物が2重に見えます。 私は紅茶よりコーヒーが好き。,私は紅茶よりコーヒーが好き。 彼は列の最後に並んでいた。,彼は最後に並んでいた。 彼は決して両親に逆らわない。,彼は決して両親に反対しない。 これが、彼がその写真を撮ったカメラです。,これが、彼がその写真を撮ったカメラです。 僕は夏の間、おじさんの家に滞在した。,僕は夏の間、おじさんの家に滞在した。 私は長い間、彼女を待った。,私は長い間、彼女を待った。 あなたは何カ国語を話しますか。,あなたはいくつの国の言葉を話しますか。 まじめに取らないで下さい。,ちゃんと取らないでください。 彼は私を助けてくれると約束した。,彼は私を助けてくれると約束した。 昨夜のコンサートには失望した。,昨日の夜のコンサートは残念だった。 彼は1年中懸命に働く。,彼は1年中頑張って働く。 彼がここに来ることを信じる。,彼がここに来ることを信じる。 長い長い間私は待たされた。,長い長い間私は待った。 酸素が無ければ生きられない。,空気がなければ生きられない。 彼は1人でそこへ行くことを決心した。,彼は一人でそこへ行くことを決めた。 彼は麻酔をかけられた。,彼は感覚がなくなる薬をかけられた。 どこかまちがっているように私には思えます。,どこか間違っているように私は思います。 テレビではタブー語を言っちゃいけないんだ。,テレビではダメな言葉を言ってはならないんだ。 手紙書いてね。,手紙書いてね。 これは彼が住んでいる家だ。,これは彼が住んでいる家だ。 私は朝早く起きた。,私は朝早く起きた。 通りは自動車で混雑してきた。,通りは自動車がたくさん並んでいた。 あなたは予約をしなければならない。,あなたは予約をしなければならない。 この部屋には机がある。,この部屋には机がある。 窓をしめましょうか。,窓を閉じましょうか。 害になるような本は読んではいけない。,悪い影響があるような本は読んではならない。 コーヒーをもう少しいかがですか。,コーヒーをもう少しどうですか。 トムは登山に興味がある。,トムは山に登ることに興味がある。 食事中は静かにしなさい。,食事中は静かにしなさい。 彼はこの作品が一番優れている。,彼はこの作品が一番よい。 できるだけ一生懸命に勉強しなさい。,できるだけ頑張ってに勉強しろ。 部屋のすみに机があります。,部屋の中央でないところに机があります。 彼女は私が彼を助けるように要求した。,彼女は私が彼を助けるように要求した。 ここに君の犬がいる。,ここにあなたの犬がいる。 もう一日か二日我慢してください。,もう2日くらい我慢してください。 彼はその真実に気付いているようだ。,彼はその本当のことを知っているようだ。 彼女はテレビの調節を彼に頼んだ。,彼女はテレビが正しく動くようにするのを彼に頼んだ。 変更した?,変更した? この道路は大変重要です。,この道路は大変重要です。 水のお代わりを下さい。,水のお代わりをください。 毎日日記をつけている。,毎日のことを記録している。 痛みがとてもひどかったので眠れなかった。,とても痛かったのでことができなかった。 冬は、もうすぐだ。,冬は、もうすぐだ。 彼女の息子は、まだ少年のころに癌で死んだ。,彼女の息子は、まだ少年の頃にガンで死んだ。 彼が私たちのチームの選手だったらいいのにな。,彼が私たちのチームの選手だったらいいのにな。 彼は病弱なので心配だ。,彼は病気に弱いので心配だ。 父は車の運転がとてもうまい。,父は車の運転がとてもうまい。 彼は私のことが好きではないようだね。,彼は私のことが好きではないようだね。 彼はそれについて冗談を言った。,彼はそれについて冗談を言った。 私はそのことについて何も知りません。,私はそのことについて何も知りません。 急いで何か飲みましょう。,急いで何か飲みましょう。 じゃ、せめてテーブルの準備でもしましょう。,できなくとも机の準備でもしましょう。 彼はいつも授業に遅れる。,彼はいつも授業に遅れる。 この山の景色はとても美しい。,この山の景色はとても美しい。 彼は私にうなずいた。,彼は私に賛成した。 メアリーは友達の忠告を聞こうとしない。,メアリーは友達の注意したことを聞こうとしない。 いつそれを買ったの。,いつそれを買ったの。 彼女は優しい心の持ち主です。,彼女は優しい心の持っている人です。 彼は今朝からずっと詩を書いている。,彼は今朝からずっと心に思うことを表した言葉を書いている。 彼は、アメリカへ行こうという考えを捨てた。,彼は、アメリカへ行こうと言う考えを捨てた。 たくさんのお金が毎日使われる。,多くのお金が毎日使われる。 何するつもり。,何するつもり。 私たちは毎日テニスをします。,私たちは毎日テニスをします。 ジョンはドアを開けたままにしておいた。,ジョンはドアを開けたままにしておいた。 彼は決して信頼できる男ではない。,彼は決して信頼できる男ではない。 私は乗船した。,私は船に乗った。 暇なときはいつでも遊びに来て下さい。,時間がある時はいつでも遊びに来てください。 飛行機は外国旅行を容易にした。,飛行機は外国旅行を簡単する事ができる乗るものになった。 彼は試合に勝ちそうだ。,彼は試合に勝ちそうだ。 父は毎朝ジョギングする。,父は毎日朝軽く走る。 私が見たのはそれにそっくりの家だった。,私が見たのはそれに似ている家だった。 母は私の幸福を願ってくれている。,母は私の幸せを願ってくれている。 けさは列車が遅れた。,今日の朝は列車が遅れた。 大か、小か。,大きいか、小さいか。 彼女に会った事がある。,彼女に会った事がある。 もしあなたなら、その仕事に申し込むだろう。,もしあなたなら、その仕事をやりたいと言うだろう。 物事をあるがままに受け取れ。,ものや事をあるがままに受けろ。 君か僕が選ばれることになるでしょう。,あなたか僕が選ばれることになるでしょう。 大切なことなんだから。,大切なことなんだから。 彼らは道から雪を取り除いた。,彼らは道から雪を取った。 彼は音楽が大好きだ。,彼は音楽がとても好きだ。 彼は手を差し伸べ、私はそれを握った。,彼は手を貸し、私はそれを持った。 私たちは彼女が踊るのをみました。,私たちは彼女がダンスをするのをみました。 大統領はその質問に答えることを否定した。,大統領はその質問に答えることを否定した。 約束は破られるためにある。,約束は破られるためにある。 休暇をできるだけ上手く利用しなさい。,休みをできるだけうまく利用しろ。 彼は警官を見て逃げた。,彼は警察官を見て逃げた。 雨のため私は行けなかった。,雨のため私は行くことができなかった。 あなたはすぐに宿題を終えるべきです。,あなたはすぐに宿題を終わらせるべきです。 ロンドンは今7時です。,ロンドンは今7時です。 ご心配ありがとう。,ご心配ありがとう。 向こうに見える人は私の叔父です。,向こうに見ることができる人は私のおじです。 彼は毎日テニスをする。,彼は毎日テニスをする。 彼はよく考えて、行かないことに決めた。,彼はよく考えて、行かないことに決めた。 今の私があるのは両親のおかげだ。,今の私があるのは両親のおかげだ。 うん、いい考えがある。,うん、いい考えがある。 あなたの成功を喜んでいます。,あなたの成功を喜んでいます。 それは当然の報いだ。,それは当然の結果だ。 今日はいつもの彼ではない。,今日はいつもの彼ではない。 この靴は私には合わない。,この靴は私には合わない。 彼らが結婚して4年になります。,彼らが結婚して4年になります。 この手の音楽は私の趣味じゃない。,この手の音楽は私は好きじゃない。 彼女と6月に結婚する事になったんだ。,彼女と6月に結婚する事になったんだ。 その犬に毎日食べ物をやって下さい。,その犬に毎日食べる物をやってください。 彼はピアノをひきますか。,彼はピアノを弾きますか。 あなたの車を借りてもいいですか。,あなたの車を借りてもいいですか。 よろしくお願いいたします。,よろしくお願いします。 私の意見はあなたのとは反対だ。,私の意見はあなたのとは反対だ。 君はついに仕事を得るのに成功した。,あなたはついに仕事を得るのに成功した。 彼の話の要点が理解できなかった。,彼の話の重要なところが理解できなかった。 彼女はとてもフランスに行きたがっている。,彼女はとてもフランスに行きたいと思っている。 どこで待ち合わせしましょうか。,どこで集まりましょうか。 父は友達と仲良くやっている。,父は友達とうまくやっている。 三週間ぐらいです。,3週間ぐらいです。 嵐はいつまで続くのだろうか。,嵐はいつまで続くのだろうか。 私達と一緒にいらっしゃいませんか。,私たちと一緒に来ませんか。 その後彼女がどうなったか、さっぱり分からない。,その後彼女がどうなったか、何も分からない。 君たちはもう寝なければいけない時間だ。,あなたたちはもう寝なければならない時間だ。 あなたは誰かと一緒でしたか。,あなたは誰かと一緒でしたか。 私たちは音楽を聴くために話すのをやめた。,私たちは音楽を聞くために話すのをやめた。 私たちは船に乗って行った。,私たちは船に乗って行った。 魚は海にはいくらでもいる。,魚は海にはいくらでもいる。 彼は最後の試合をエンジョイしたんだろうか。,彼は最後の試合を楽しんだんだろうか。 その事故は運転手の不注意によるものだった。,その事故は運転している人の不注意によるものだった。 ここでテレビを見ましょう。,ここでテレビを見ましょう。 ナンシーはこの本を読んだはずがない。,ナンシーはこの本を読んだはずがない。 彼は今日は休みです。,彼は今日は休みです。 あなたの本です。,あなたの本です。 そのようにして、彼はその大学に入学した。,そのようにして、彼はその大学に入りました。 彼は強そうにみえる。,彼は強そうに見ることができる。 それはほとんど不可能だ。,それはほとんど不可能だ。 彼は経験不足のために事業に失敗した。,彼は経験不足のために仕事に失敗した。 彼は最善を尽くすだろう。,彼は全ての力を出すだろう。 この作品を私は理解できない。,この作品を私は理解できない。 いつヨーロッパへ行くのですか。,いつヨーロッパへ行くのですか。 車が故障したので私は遅刻した。,車が動かなくなったので私は遅れた。 君にあうと必ず弟のことを思い出します。,あなたに会うと必ず弟のことを思い出します。 彼は5時間つづけて勉強した。,彼は5時間続けて勉強した。 彼女は一人息子の死をいたみ悲しんだ。,彼女は一人の息子の死を悲しいと思った。 私たちは、子供が好きです。,私たちは、子供が好きです。 その質問に答えるのは簡単だ。,その質問に答えるのは簡単だ。 すごいですね。,すごいですね。 彼は死んだのも同様である。,彼は死んだのも同様である。 彼は急に立ち止まってふり返った。,彼は急にその場に止まって、後ろを見た。 母はいつも忙しい。,母はいつも忙しい。 彼は昨日外国から帰ってきた。,彼は昨日外国から帰ってきた。 君は友達には忠実でなければならない。,あなたは友達には嘘をついてはならない。 この花瓶を割らないように注意してください。,この花を飾るための物を壊さないように注意してください。 私はある程度は君に賛成だ。,私はある程度はあなたに賛成だ。 この練習問題は、私がひとりでできるくらいやさしい。,この練習問題は、私だけでできるくらい簡単。 あなたと私は仕事のよきパートナーです。,あなたと私は仕事の良い仲間です。 彼女にぼくを紹介してください。,彼女に私を紹介してください。 君は自制しなければならない。,あなたは自分で制限しなければならない。 ぼくの眼鏡をどうしたの。,私の眼鏡をどうしたの。 私は自分の目でそれを見たのです。,私は自分の目でそれを見たのです。 その騒音に耐えられますか。,その大きな音に我慢できますか。 今夜は家につれていってくれ。,今夜は家に連れて行ってくれ。 そのことは彼から聞いたのですか。,そのことは彼から聞いたのですか。 食べすぎはいけない。,食べ過ぎてはならない。 1時間もたてば彼は帰ってきます。,1時間もたてば彼は帰ってきます。 私が頼んだものがまだ届いていません。,私が頼んだものがまだ届いていません。 あの政治家は決して誠実ではない。,あの政治家は決して誠実ではない。 私がニューヨークに着いてからちょうど1週間になる。,私がニューヨークに着いてからちょうど1週間になる。 昨日は1日中寝ていた。,昨日は1日中寝ていた。 荷物は3つあります。,荷物は3つあります。 とにかく明日電話する。,とにかく明日電話する。 彼は古い家を処分した。,彼は古い家を処分した。 ジムは彼と同じ年に生まれた。,ジムは彼と同じ年に生まれた。 彼はロンドンに向けて出発しました。,彼はロンドンに向けて出発しました。 私が演説をしなければなりませんか。,私がみんなの前で話をしなければなりませんか。 皆満足だった。,みんな満足だった。 部屋に入るとすぐに彼女は手紙を読み出した。,部屋に入るとすぐに彼女は手紙を読み出した。 私は午前10時ごろ出発するつもりです。,私は午前10時くらいに出発するつもりです。 私はその金を彼の自由に任せた。,私はその金を彼の自由に任せた。 彼らは結婚して二年になる。,彼らは結婚して2年になる。 その件については確認します。,その件については確認します。 彼女は30年間音楽を教えました。,彼女は30年間音楽を教えました。 彼は旅行中に病気になった。,彼は旅行中に病気になった。 彼はこの仕事を始めてから暮らし向きがよい。,彼はこの仕事を始めてから生活がよい。 私は世界一周の旅がしたい。,私は世界中を訪れる旅がしたい。 彼はその間中ずっとそこにいた。,彼はその間中ずっとそこにいた。 彼が死んで三年たった。,彼が死んで3年たった。 それが本当なら彼は事故を起こしていない。,それが本当なら彼は事故を起こしていない。 彼は11時に床につくことにしている。,彼は11時に床につくことにしている。 あなたのかけた電話番号は間違っています。,あなたのかけた電話番号は間違っています。 実はこれで4度目の質問になります。,実はこれで4度目の質問になります。 その人々は鳥が嫌いである。,その人々は鳥が嫌いである。 彼女は給料をたくさんもらっている。,彼女はお金をたくさんもらっている。 両親には礼儀正しくしなさい。,両親には良い関係でいるための行動をしなさい。 メアリーはとても社交的な人です。,メアリーはとても人間関係が広い人です。 私と彼は大変うまくやっています。,私と彼は大変うまくやっています。 夜の道路で2人の男がけんかを始めた。,夜の道路で二人の男が喧嘩を始めた。 何分かかりますか。,何分かかりますか。 彼は失敗の償いをした。,彼は失敗をなかったことにするための行動をした。 何てよい思いつきなのでしょう。,何てよい考えなのでしょう。 あなた方は独力で考えなくてはいけない。,あなた方は自分の力で考えなくてはならない。 私の兄は教師です。,私の兄は学校の先生です。 眼中にない。,眼の中にない。 万一彼が忙しいのなら、手伝いなさい。,もしも彼が忙しいのなら、手伝え。 食べないでいいよ。,食べないでいいよ。 私たちのロンドンでの滞在は短すぎた。,私たちのロンドンでの滞在は短すぎた。 彼はその機械を動かし始めた。,彼はその機械を動かし始めた。 私は彼女の仕事を手伝った。,私は彼女の仕事を手伝った。 あなたの行為の責任をもってもらおう。,あなたの行為の責任を持ってもらおう。 人々は互いに愛し合わなければならない。,人々は互いに愛することをしなければならない。 道を教えてくださいませんか。,道を教えてくださいませんか。 彼は仕事を探している。,彼は仕事を探している。 そうは問屋がおろさない。,そんなに他の人との関係がよくはいかない。 私は生まれて初めてローマを訪れた。,私は生まれて初めてローマを訪れた。 彼はそのよい知らせを聞いて有頂天になった。,彼はそのよいニュースを聞いて喜んだ。 その警察は探している。,その警察は探している。 私はこのあたりは、よく知りません。,私はこのあたりは、よく知りません。 彼は大学の学業をりっぱにやっている。,彼は大学の勉強をきちんとやっている。 あなたをボブと呼んでもいいですか。,あなたをボブと呼んでもいいですか。 王様が長く生きられますように。,王様が長く生きられますように。 私の母はとてもお茶が好きです。,私の母はとてもお茶が好きです。 ここから立ち去れ。,ここから離れろ。 私は列車で旅行するのが好きです。,私は列車で旅行するのが好きです。 どの子供もリンゴが好きではない。,どの子供もりんごが好きではない。 バスターミナルはどこですか。,バスが止まるところはどこですか。 少女はゆっくりと歩いた。,少女はゆっくりと歩いた。 彼はその家族にいとまごいをした。,彼はその家族に会わないと伝えた。 部屋には数人の学生がいた。,部屋には数人の学生がいた。 君にまたお会いしたい。,あなたにまたお会いしたい。 私の中国語は通じなかった。,私の中国語は通じなかった。 新しく入荷したドレスはパリからのものです。,新しく入れたドレスはパリからのものです。 手を洗ってしまったらここへおいで。,手を洗ってしまったらここへ来て。 時々散歩にでかける。,時々歩きに外に出かける。 私と一緒に買い物に行きませんか。,私と一緒に買い物に行きませんか。 私はテニスをすることが出来ます。,私はテニスをすることが出来ます。 はっきり言ってくれよ。,はっきり言ってくれよ。 銀行へ行ってきたところです。,銀行へ行ってきたところです。 彼は笑われることを恐れた。,彼は笑われることを怖がった。 うちではこの夏お客が多くなかった。,うちではこの夏お客が多くなかった。 あなたに会えてとてもうれしい。,あなたに会うことができてとても嬉しい。 彼らはうまくその問題を解決した。,彼らはうまくその問題を解決した。 はしごを壁に立てかけなさい。,登るためのものを壁に立ててかけておけ。 その少年たちはついにけんかをやめた。,その少年たちはついにお互いの気持ちを言うことをやめた。 その壁に、もたれかかるな。,その壁に、体の力を加えるな。 君がこの町にいるなんて知らなかった。,あなたがこの町にいるなんて知らなかった。 私たちはきょう授業がない。,私たちは今日授業がない。 人手が多ければ仕事がらくになる。,人の手が多ければ仕事が少なくなる。 あの子、髪を切ってイメージチェンジしたのかな。,あの子、髪を切ってイメージ変えしたのかな。 そこから降りろ!,そこから降りろ! 仕事どうなの?,仕事どうなの? 彼の車は小さくてほとんど場所を取らない。,彼の車は小さくてほとんど場所を取らない。 選ぶべき道は自由か死だ。,選ぶべき道は自由か死だ。 父はその店を経営している。,父はその店を経営している。 彼女の名前のつづりが間違っていた。,彼女の名前の文字が間違っていた。 彼らは彼が階段から降りてくる音を聞いた。,彼らは彼が階段から降りてくる音を聞いた。 昨日はあまり寒くなかった。,昨日はあまり寒くなかった。 あなたのワープロを使いたいのですが。,あなたのコンピューターを使って文章を書きたいのですが。 わたしはうまく秘密を聞き出した。,私はうまく秘密を言わせようとした。 マユコが部屋から出てきた。,マユコが部屋から出てきた。 あなたは体を大事にしなければいけません。,あなたは体を大事にしなければなりません。 僕はこういう音楽が好きではない。,私はこのような音楽が嫌だ。 けさは私に何か郵便来ていませんか。,今日の朝は私に何か郵便来ていませんか。 彼は日曜日以外は毎日働きます。,彼は日曜日以外は毎日働きます。 すべての学生が昨日そこへ行ったわけではない。,全ての学生が昨日そこへ行ったわけではない。 彼女は窓から外を見た。,彼女は窓から外を見た。 昨年は雪が多かった。,昨年は雪が多かった。 彼は約束通りにきた。,彼は約束通りにきた。 私は辞書を持っています。,私は辞書を持っています。 彼は、アメリカ史を勉強します。,彼は、アメリカ史を勉強します。 犯罪は割に合わないものだ。,犯罪は割に合わないものだ。 いつこちらへ着きましたか。,いつこちらへ着きましたか。 やめてと何度も言ったでしょう。,やめてと何度も言ったでしょう。 彼はすぐ上手に泳げるようになった。,彼はすぐうまく泳ぐことができるようになった。 残念ながら今日はこれで終わりにします。,残念ながら今日はこれで終わることにします。 私は今彼女に会う気がない。,私は今彼女に会う気がない。 誰かが私の名前を呼んでいた。,誰かが私の名前を呼んでいた。 彼女はたった今でかけました。,彼女はちょうど今でかけました。 その事を聞いたのはジョンしかいない。,その事を聞いたのはジョンしかいない。 3年ぶりに平和が戻った。,3年ぶりに平和が戻った。 最近われわれはしばしばそこへ行く。,最近私たちは時々そこへ行く。 昨日私が無くしたペンは新しいペンだった。,昨日私がどこかにやったペンは新しいペンだった。 成功への近道はない。,簡単に成功する方法はない。 彼はテーブルの上に本を置いた。,彼は机の上に本をおいた。 私はその機械を使うのは難しいと解った。,私はその機械を使うのは難しいとわかった。 もう一度だけかねを貸してあげよう。,もう1度だけかねを貸してあげよう。 できるだけはっきりと話して下さい。,できるだけはっきりと話してください。 きのう魚を3匹とった。,昨日魚を3つとった。 木の価値はその実でわかる。,木の価値はその実でわかる。 私は5時からここにいます。,私は5時からここにいます。 アメリカでは英語を話します。,アメリカでは英語を話します。 明日友達がパーティーを開いてくれる。,明日友達がパーティーを開いてくれる。 勝手にすれば?,勝手にすれば? 私は辞書なしではすませない。,私は辞書なしではすませない。 君自らが会議に出席すべきであったのだ。,あなた自らが会議に参加するべきであったのだ。 この時計を買いたいところだが高すぎる。,この時計を買いたいところだが高すぎる。 ほかの女の子たちはどこにいるの。,ほかの女たちはどこにいるの。 物事がそんなにゆっくり変化する世界は気にならない。,物や事がそんなにゆっくり変化する世界は気にならない。 出かけるより家にいるほうがよい。,出かけるより家にいる方がよい。 私は彼にそのビッグニュースを知らせた。,私は彼にあの大きなニュースを伝えた。 彼の演奏は少しもよくなかったと思う。,彼の音楽は少しもよくなかったと思う。 彼とつきあうのは君にとってマイナスだ。,彼と一緒にいることはあなたにとって悪い。 試合の終わりまでいましょう。,試合が終わるまでいましょう。 それはどんな役にも立ちはしないだろう。,それはどんな役にも立たないだろう。 ドライブするのはどうですか。,車でどこかに行くのはどうですか。 決定するのは君次第だ。,決定するのはあなた次第だ。 ただちに大阪に行ってもらいたい。,すぐに大阪に行ってもらいたい。 彼女は男が怪我しているのを見つけた。,彼女は男が怪我しているのを見つけた。 パーティーで彼女に会えるように取り計らおう。,パーティーで彼女に会うことができるようにしよう。 バスに乗りましょう。,バスに乗りましょう。 彼は食事代は自分が払うと言った。,彼は食事の金は自分が払うと言った。 来週の日曜なら空いてます。,来週の日曜なら時間があります。 私は来世があると思う。,私は次の世界があると思う。 これは私の好みにぴったりです。,これは私の好きな物に間違いありません。 私たちは嵐のために遅れた。,私たちは嵐のために遅れた。 私はその問題に巻き込まれたくない。,私はその問題に影響されたくない。 遅く起きることによって朝を短くするな。,遅く起きることによって朝を短くするな。 道路を横断するときには注意しなさい。,通りを渡る時は注意しなさい。 私は勉強しなかったので試験に失敗した。,私は勉強しなかったので試験に失敗した。 私あての手紙がありますか。,私への手紙がありますか。 彼は結婚しているのかしら。,彼は結婚しているのかな。 ケイトはとても速く英語を話します。,ケイトはとても速く英語を話します。 その箱はとても重くて私には動かせなかった。,その箱はとても重くて私には動かせなかった。 この機会を利用しよう。,この機会を利用しよう。 彼は両親の世話になっていない。,彼は両親の世話になっていない。 私は、なけなしの金を彼にあげた。,私は、少ない全ての金を彼にあげた。 問題は誰がそれをするかという事です。,問題は誰がそれをするかと言う事です。 要は母親たちが忙し過ぎるということだ。,つまり母たちが忙し過ぎるのだ。 そのケーキが少し欲しい。,そのケーキが少し欲しい。 私が彼に忠告しよう。,私が彼に注意しよう。 彼は寝た。,彼は寝た。 彼は休暇に帰省することにしている。,彼は休みに家に帰ることにしている。 ひどい風が吹いている。,ひどい風が吹いている。 それについて何か考えがありますか。,それについて何か考えがありますか。 それは遺憾ながら本当だ。,それは残念ながら本当だ。 彼が金持ちだとは思わなかった。,彼が金持ちだとは思わなかった。 彼女はもうそこに住んでいません。,彼女はもうそこに住んでいません。 所持金はいくらありますか。,持っている金はどのくらいありますか。 似たものは似たものによっていく。,似たものは似たものによっていく。 私は彼女のことが気がかりだった。,私は彼女のことが心配だった。 あなたは一日で世界を回ることが出来ますか。,あなたはその日だけで世界を回ることができますか。 私はこれは自明のことと思う。,私はこれは当然のことと思う。 車を買う余裕なんてない。,車を買うお金なんてない。 彼は毎朝駅まで走ります。,彼は毎日朝駅まで走ります。 彼には2人の娘がいる。,彼には二人の娘がいる。 雨で我々は外出を諦めた。,雨で私たちは外に出ることをやめた。 その歌手は美しい声をしている。,その歌手は美しい声をしている。 金は使っても使われるな。,金は使っても使われるな。 私の家の近くにアパートがあります。,私の家の近くに共同の家があります。 この小包をすぐ送りたい。,この小さな物をすぐ送りたい。 昨年は雨が多かった。,昨年は雨が多かった。 私はあなたの意見に異議はない。,私はあなたの意見に反対ではない。 その部屋をすみずみまできれいにしましょう。,その部屋を全てきれいにしましょう。 私には兄弟がいない。,私には兄や弟がいない。 この時計はあれよりもずっと良い。,この時計はあれよりもずっと良い。 誰か私の質問に答えられますか。,誰か私の質問に答えられますか。 誰にも得意な時代があるものだ。,誰にも自信を持って話をする事ができる時代があるものだ。 私は4分の3マイル歩いた。,私は4分の3マイル歩いた。 彼女は学生を下宿させている。,彼女は学生に部屋を借りて生活させている。 あなたが来られないのは実に残念だ。,あなたが来られないのは実に残念だ。 彼女は音楽の勉強をするためにイタリアへ行った。,彼女は音楽の勉強をするためにイタリアへ行った。 彼は1マイル泳げない。,彼は1マイル泳ぐことができない。 満足です。,満足です。 日本史に興味のない生徒もいる。,日本史に興味のない学生もいる。 彼は私が到着する前に死んだ。,彼は私が着く前に死んだ。 彼は昨日私に会いに来るのを忘れた。,彼は昨日私に会いに来るのを忘れた。 彼女は七人も子供がいる。,彼女は7人も子供がいる。 どうぞ、私に話して下さい。,どうぞ、私に話してください。 それらの花は雨に当てては行けない。,それらの花に雨がかかってはならない。 この馬は手に負えない。,この馬は扱うことができない。 そのニュースを聞いて彼女は嬉しくなかった。,そのニュースを聞いて彼女は嬉しくなかった。 この点ではあなたと意見が合う。,この点ではあなたと意見が合う。 運まかせにするな。,運に任せるな。 具体的に話して欲しい。,具体的に話して欲しい。 この事実を忘れてはならない。,この事実を忘れてはならない。 彼は花でいっぱいの大きな籠を持っています。,彼は花がたくさん入っている大きな物を持っています。 死よりももっと美しいものは何も起こり得ない。,死よりももっと美しいものは何も起こり得ない。 彼女は帽子をなくしたがすぐに見つけ出した。,彼女は帽子をどこかに忘れていたがすぐに見つけ出した。 彼はフランス語を上手に話せる。,彼はフランス語をうまく話すことができる。 彼女は少ししか科学の知識がない。,彼女は少ししか科学の知識がない。 パーティーにいらっしゃいませんか。,パーティーにいませんか。 私は家を売るつもりです。,私は家を売るつもりです。 明日の午後あなたに電話しましょう。,明日の午後あなたに電話しましょう。 私はあなたの手紙を昨日読みました。,私はあなたの手紙を昨日読みました。 彼はすぐに私たちに追いつくと思います。,彼はすぐに私たちに追いつくと思います。 私の靴が見当たらない。,私の靴が見つけられない。 何か必要なら、私に知らせて下さい。,何か必要なら、私に知らせてください。 お時間をとらせて恐縮です。,お時間をとらせてすいません。 一日中閉じこもってるつもり?,1日中出てこないつもり? その映画は前にみた覚えがある。,その映画は前にみた記憶がある。 できるだけ早く修理の人をお願いします。,できるだけ早くなおしてくれる人をお願いします。 彼の理論を理解するのは難しい。,彼の理論を理解するのは難しい。 その少女は金髪です。,その少女は金の髪です。 うれしくて涙が出るよ。,嬉しくて涙が出るよ。 力が出ません。,力が出ません。 彼女はまさに出発するところである。,彼女はまさに出発するところである。 あの塔はどのくらいの高さですか。,あの高い建物はどのくらいの高さですか。 彼女と結婚した理由を話してください。,彼女と結婚した理由を話してください。 私は去年の夏の冒険を覚えている。,私は昨年の夏の成功するかどうか分からない危険なことをしたことを覚えている。 彼の話は本当だと分かった。,彼の話は本当だと分かった。 目を開けてください。,目を開けてください。 ご住所はどこですか。,ご住所はどこですか。 彼女は今ごろ家に着いているはずだ。,彼女は今家に着いているはずだ。 少しくたびれた。,少し疲れた。 私はこの車を安く買いました。,私はこの車を安く買いました。 この失敗は君の間違いのせいだ。,この失敗はあなたの間違いのせいだ。 私が着いたとき、コンサートはほとんど終わりだった。,私が着いた時、コンサートはほとんど終わっていた。 もっとクッキーをどうぞ。,もっとクッキーをどうぞ。 その数を暗記しましたか。,その数を記憶しましたか。 もっとクッキーはいかがですか。,もっとクッキーをあげましょうか。 彼は自分の考えを書き留めた。,彼は自分の考えを書いておいた。 死は生の正反対である。,死は生の最も反対である。 シンガポールはいかがでしたか。,シンガポールはどうでしたか。 掛けで物を買うな。,後からお金を払って物を買うな。 彼は一人きりで朝食を摂った。,彼は一人だけで朝の食事を食べた。 彼は8年間フランス語を勉強している。,彼は8年間フランス語を勉強している。 五時に車であなたの家に迎えに行きます。,5時に車であなたの家に迎えに行きます。 シカゴに着いたらすぐ電話します。,シカゴに着いたらすぐ電話します。 彼らは彼女にパーティーに参加するように誘った。,彼らは彼女にパーティーに参加するように言った。 彼の息子は崖から落ちた。,彼の息子は急な高さがあるところから落ちた。 この夏最高の暑さだ。,この夏最高の暑さだ。 彼女はすべての申し込みを断った。,彼女は全ての申込を受けなかった。 この絵を壁に掛けてください。,この絵を壁に掛けてください。 明日8時に誘いに来るよ。,明日8時に呼びに来るよ。 男の子と女の子とは大きな違いがある。,子供は男と女では大きな違いがある。 僕は何も君にはかくしだてしない。,僕は何もあなたには隠すことはしない。 来週までごきげんよう。,次の週までお元気で。 勝手にしたら、どうぞお好きなように。,勝手にしたら、どうぞお好きなように。 火のないところに煙は立たず。,火のないところに煙は立たず。 降っても晴れでも行きます。,降っても天気がよくても行きます。 窓を開けなさい。,窓を開けなさい。 彼は窓を閉めておいた。,彼は窓を閉じておいた。 日本のどの都市も東京ほど大きくはない。,日本のどの都市も東京ほど大きくはない。 食事のあと浜辺へ散歩に行こう。,食事のあと海へ行こう。 私たちは日毎に年をとっていく。,私たちは日に日に年をとっていく。 私達は先生の前に集まった。,私たちは先生の前に集まった。 受験したが失敗するだけだった。,試験を受けたが失敗するだけだった。 あっ、バスが行ってしまう。,あっ、バスが行ってしまう。 私は地震が怖い。,私は地震が怖い。 どうしていいのか分からない。,どうしていいのか分からない。 私は玄関のところまで行った。,私は家に入るところまで行った。 クリスマスまであと何日ありますか。,12月25日まであと何日ありますか。 肩肘張って生きることはないよ。,自分の考えを無理に通して生きることはないよ。 彼らはたった今ついた。,彼らはちょうど今着いた。 彼女の顔はかなり赤くなった。,彼女の顔はかなり赤くなった。 銀行に行って下さい。,銀行に行ってください。 私たちは全員彼女の結婚式の出席しました。,私たちは全員彼女の結婚式の参加しました。 うちのクーラーが故障してしまった。,うちの空気のあたたかさを変える機械が壊れてしまった。 どちらをとったら言いか私に教えてください。,どちらをとったら言いか私に教えてください。 その人は死にかけていた。,その人は死にかけていた。 彼女は心が優しい。,彼女は心が優しい。 彼女は話す前に気を鎮めた。,彼女は話す前に気を静かにした。 彼は経験不足の為失敗した。,彼は経験不足の為失敗した。 彼女は私に魚を料理してくれた。,彼女は私に魚を料理してくれた。 彼は誰かに部屋掃除させるだろう。,彼は誰かに部屋をきれいにさせるだろう。 私は彼と親しくなった。,私は彼と仲がよくなった。 万事上手くいってます。,全てうまくいってます。 誰がどう言おうと、それは本当ではない。,誰がどう言おうと、それは本当ではない。 父は私が彼と結婚することを許さなかった。,父は私が彼と結婚することを許さなかった。 彼は自分のこともできない。,彼は自分のこともできない。 私たちはスキーをしに山へ行きました。,私たちは雪の上を滑るスポーツをしに山へ行きました。 自動車で旅行するのは楽しい。,自動車で旅行するのは楽しい。 彼は息子が成功した事を知って狂喜した。,彼は息子が成功した事を知ってとても喜んだ。 もし見つかったら彼はひどい目にあうだろう。,もし見つけられたら彼はひどいことになるだろう。 彼は彼女との交際を続けている。,彼は彼女と愛する事を続けている。 ブラウン先生に話すべきだと思うのです。,ブラウン先生に話するべきだと思うのです。 あなたの電話を借りてもいいですか。,あなたの電話を借りてもいいですか。 私はそこへ行かされた。,私はそこへ行くようにされた。 彼はもっと分別があってもよい年だ。,彼はもっと判断力があってもよい年だ。 どこを観光しましたか。,どこを観光しましたか。 彼の提案を採用すべきだ。,彼の提案を採用するべきだ。 彼女は部屋を出るとすぐに泣き出した。,彼女は部屋を出るとすぐに泣き出した。 天候が良ければ、川に行くつもりだ。,天気がよければ、川に行くつもりだ。 まもなくマイクは元気になるでしょう。,もうすぐマイクは元気になるでしょう。 私はそのニュースで驚いた。,私はそのニュースで驚いた。 その仕事はおいそれとはできない。,その仕事は簡単にはできない。 君がひどい目にあうことはないよ。,あなたがひどい目に合うことはないよ。 私は公園でなくしたボールを見つけた。,私は公園でなくしたボールを見つけた。 明日の天気は良くなるだろう。,明日の天気は良くなるだろう。 暗闇で誰かが私の名前を呼んだ。,光のない所で誰かが私の名前を呼んだ。 これは鉛筆です。,これは鉛筆です。 彼は子供の扱い方を知らない。,彼は子供の扱い方を知らない。 私はよく釣りをしたものだ。,私はよく釣りをしたものだ。 結婚式はどこであるのですか。,結婚式はどこであるのですか。 そんなことをするとはいかにも彼らしい。,そんなことをするとはいかにも彼らしい。 予算はどのくらいでしょうか。,予算はどのくらいでしょうか。 君は遅れたことを謝りさえすればいい。,あなたは遅れたことを謝りさえすればいい。 テレビが故障しています。,テレビが壊れています。 私は貧乏です。,私はお金がないです。 彼は音楽もスポーツも好きです。,彼は音楽もスポーツも好きです。 彼らは湖で水浴びをした。,彼らは湖で水を体にかけた。 今晩パーティーを開きましょう。,今夜パーティーを開きましょう。 仕事を終えてから、私は散歩に出かけた。,仕事を終わらせてから、私は散歩に出かけた。 少しの間、赤ん坊を見てくれませんか。,少しの間、赤ちゃんを見てくれませんか。 彼は親切な少年だ。,彼は親切な少年だ。 これこそがまさに私が探していた辞書です。,これこそがまさに私が探していた辞書です。 若い時に本をたくさん読んだほうがいい。,若い時に本をたくさん読んだ方がいい。 私は試験勉強をして夜更かしをした。,私は試験勉強をして夜遅い時間まで起きていた。 彼女がどこにいるか私は知っている。,彼女がどこにいるか私は知っている。 私は英語と音楽が好きです。,私は英語と音楽が好きです。 私もそこに招待されています。,私もそこに呼ばれています。 これは私の初めての外国訪問だった。,これは私の初めて外国を訪れた。 もう遅いからテレビを消しなさい。,もう遅いからテレビを消しなさい。 弟は私と同じくらいの背丈です。,弟は私と同じくらいの背です。 先生が生徒たちの間に座っている。,先生が学生たちの間に座っている。 ヒゲもそりますか。,口の周囲の毛もそりますか。 あの川は泳ぐには危険だ。,あの川は泳ぐには危険だ。 彼は私を困らせるために間違えた。,彼は私を困らせるために間違いをした。 彼の最後の言葉は全員を失望させた。,彼の最後の言葉は全員の期待通りではなかった。 彼女はその家が好きになった。,彼女はその家が好きになった。 要するに金が必要なんだ。貸してくれよ!,つまり金が必要なんだ。貸してくれよ! 医者は彼を呼び戻した。,医者は彼を呼んだ。 彼は夕べのパーティーには現れなかった。,彼は日が落ちてきた頃にしたパーティーには現れなかった。 映画に行くのはどうですか。,映画に行くのはどうですか。 私の家族はみんなとても元気です。,私の家族はみんなとても元気です。 警察は、群衆を解散させた。,警察は、人の集団を帰らせた。 彼は早起きには馴れている。,彼は早く起きることには習慣になっている。 彼はいい奴のように見える。,彼はいい人のように見ることができる。 私達は目で見る。,私たちは目で見る。 お前が釣った魚の写真を見た。,あなたがとった魚の写真を見た。 この本はあの本と同じくらいおもしろい。,この本はあの本と同じくらい面白い。 彼の話し方がいやなのです。,彼の話し方が嫌なのです。 私は、そういった音はすべて我慢できない。,私は、そういった音は全て我慢できない。 私は君がそうすることは必要だと思う。,私はあなたがそうすることは必要だと思う。 握手しましょう。,手を取りましょう。 私と彼女はもうおしまいよ。,私と彼女はもうダメよ。 彼が言ったことは本当だ。,彼が言ったことは本当だ。 どうぞおかけ下さい。,どうぞおかけください。 あのベンチに座ろう。,あの椅子に座ろう。 すっかり忘れたよ。,完全に忘れたよ。 今夜は、友人の所に泊まるつもりだ。,今日の夜は、友達の所で寝るつもりだ。 なぜ彼と踊らなかったの?,なぜ彼とダンスをしなかったの? 電車に間に合わなかった。,列車に乗ることができなかった。 彼は私たちのパーティーに来るかもしれない。,彼は私たちのパーティーに来るかもしれない。 明日はショーがあります。,明日は面白い企画があります。 彼はその機会を利用した。,彼はその機会を利用した。 彼女は学校で美術を学んでいる。,彼女は学校で芸術を学んでいる。 ミルクをいっぱいください。,乳をたくさんください。 彼女は老人に親切です。,彼女は老人に親切です。 その犬は息を切らしていた。,その犬は息が早かった。 ここは私が生まれた病院です。,ここは私が生まれた病院です。 私は靴を一足買わなければならない。,私は靴を1つ買わなければならない。 この本を忘れずに返しなさい。,この本を忘れずに返しなさい。 その事実を知っているのは彼らだけだ。,その事実を知っているのは彼らだけだ。 彼女の顔は好きではありません。,彼女の顔は好きではありません。 あの音を聞いていると気が狂いそうだ。,あの音を聞いていると気がおかしくなりそうだ。 トニー君は上手に英語を話す。,トニーあなたはうまく英語を話す。 雨になっちゃうんじゃないかなあ。,雨になっちゃうんじゃないかなあ。 彼は元気らしい。,彼は元気らしい。 私の名前が呼ばれるのが聞こえました。,私の名前が呼ばれるのが聞こえました。 彼は私と同様金持ちではない。,彼は私と同様金持ちではない。 明日遊びにいきませんか。,明日遊びにいきませんか。 トムが私にタクシーを見つけてくれた。,トムが私にタクシーを見つけてくれた。 皆の仕事は誰の仕事でもない。,みんなの仕事は誰の仕事でもない。 彼女は料理をするのが大変好きです。,彼女は料理をするのが大変好きです。 どれでも欲しいケーキを取りなさい。,どれでも欲しいケーキを取りなさい。 だんだん暗くなっていた。,少しずつ暗くなっていた。 二人とも私の同僚です。,二人とも私と同じ時に入った仕事の仲間です。 何が欲しいですか。,何が欲しいですか。 その国の政府は安定している。,その国の政府は安定している。 彼は1年目で大学を辞めた。,彼は1年目で大学をやめた。 彼は部屋に入ってきた。,彼は部屋に入ってきた。 私はこの事とは無関係です。,私はこの事とは無関係です。 彼は金がほしいといった。,彼は金が欲しいと言った。 彼女は大変よく母親に似てますね。,彼女は大変よく母に似てますね。 彼らは庭で昼食をとっている。,彼らは庭で昼食をとっている。 駅と飛行機の間は、バスが通っている。,駅と飛行機の間は、バスが通っている。 医者に診てもらいたいのです。,医者に見てもらいたいのです。 その事故は彼らからひとり息子の息子を奪った。,その事故は彼らから一人しかいない息子の命を取った。 私は釣りに行くつもりだったのですが。,私は釣りに行くつもりだったのですが。 もうちょっと上品にできないの。,もうちょっと品を良くできないの。 君はもっと自然に話す方がよい。,あなたはもっと自然に話す方がよい。 あなたが何を言いたいのか、話しなさい。,あなたが何を言いたいのか、話しなさい。 彼女は若さを十分に持っている。,彼女は若さを十分に持っている。 彼女は子供のころ病弱だったらしい。,彼女は子供の頃体が弱く病気になりやすかったらしい。 子供のとき彼はパリへ3回行った。,子供の時彼はパリへ3回行った。 私たちはよく川へ泳ぎに行ったものだった。,私たちはよく川へ泳ぎに行ったものだった。 どこに住むつもりなのか教えてください。,どこに住むつもりなのか教えてください。 怠けている人々は、失敗するだろう。,怠けている人々は、失敗するだろう。 テニスとゴルフが好きですね。,テニスとボールを打って遠いところにある穴に入れるスポーツが好きですね。 この部屋は風通しがよい。,この部屋は風の通りがよい。 私はそう思います。,私はそう思います。 彼らは彼を弟だと間違えた。,彼らは彼を弟だと間違いをした。 動物にはひどいことはしない。,動物にはひどいことはしない。 妻は旅行に連れていって欲しいと言った。,妻は旅行に連れていって欲しいと言った。 仕事が終わったらテレビを見よう。,仕事が終わったらテレビを見よう。 このステレオは、どこか故障しているようです。,この音楽を聞くための機械は、どこか悪いようです。 あれが私の学校です。,あれが私の学校です。 あなたはこの家の主人ですか。,あなたはこの家の主人ですか。 この車はよく売れる。,この車はよく売られる。 あなたに隠し事は何もない。,あなたに隠している事は何もない。 私は彼の言葉を全然信じなかった。,私は彼の言葉を全く信じることはなかった。 私は全ての少年の中で一番背が高い。,私は全ての少年の中で一番背が高い。 彼は彼らにとても親切だった。,彼は彼らにとても親切だった。 駅はここから車で10分です。,駅はここから車で10分です。 こちらは初めてですか。,こちらは初めてですか。 あなたはなんて親切なんでしょう。,あなたはなんて親切なんでしょう。 彼女はインドのどこかの村に住んでいます。,彼女はインドのどこかの村に住んでいます。 彼らはみんな君の援助を切望していますよ。,彼らはみんなあなたに助けてもらうことを期待していますよ。 誰でも招待したい人を招待しなさい。,誰でも呼びたい人を呼びなさい。 あなたに一言忠告したい。,あなたに1つ注意したい。 彼はバスを目指して懸命に走った。,彼はバスを目指して頑張って走った。 私は昨日空港で旧友に偶然出会った。,私は昨日空港で予想外なことに昔の友達に会った。 彼の成功を祈って乾杯しよう。,彼の成功を願おう。 冗談だと思われては困る。,冗談だと思われては困る。 彼女は自転車に乗れますか。,彼女は自転車に乗ることができますか。 彼は仕事を引き継いだ。,彼は仕事を続けた。 人々は皆その話を聞いて笑った。,人々はみんなその話を聞いて笑った。 君の傘をバスの中に忘れてきてしまった。,あなたの傘をバスの中に忘れてきてしまった。 手紙で連絡してください。,手紙で連絡してください。 この机はあの机よりも上等です。,この机はあの机よりもよいものです。 その女性はまるで先生のような口をきく。,その女性はまるで先生のような口をきく。 彼は日に平均十時間は勉強した。,彼は日に平均10時間は勉強した。 この箱は色があの箱とは違っている。,この箱は色があの箱とは違っている。 彼のお金は全部なくなっていた。,彼のお金は全てなくなっていた。 これがすべての中で最も重要な事柄だ。,これが全ての中で最も大事な事だ。 わたしがテニスを始めたのは、大学時代だった。,私がテニスを始めたのは、大学時代だった。 警察はその男が銀行に入るのを見つけた。,警察はその男が銀行に入るのを見つけた。 時計が2時を指している。,時計が2時になっている。 私はここで泳ぐことができます。,私はここで泳ぐことができます。 約束を守って欲しい。,約束を守って欲しい。 彼は何をそんなに怒っているのだろう。,彼は何をそんなに怒っているのだろう。 彼女は1、000円も持っている。,彼女は1、000円も持っている。 彼がここへ来たら、彼にそう言います。,彼がここへ来たら、彼にそう言います。 彼らはその計画について長時間話し合った。,彼らはその計画について長い時間話した。 母親がドアをノックした。,母がドアを叩いた。 ばかげたことを言うな。,馬鹿なことを言うな。 僕は君に何一つかくしだてするつもりはない。,私はあなたに何1つ隠すつもりはない。 彼女は猫を飼っている。その猫は白い。,彼女は猫を育てている。その猫は白い。 よしもう一度やろう。,分かった、もう1度やろう。 彼の言うことはいちいち頭に来る。,彼の言うことはその度に頭に来る。 案内書を送ってもらえますか。,案内書を送ってもらえますか。 君のおかげで成功できた。,あなたがいてくれたから成功できた。 上映はいつから始まりますか。,映画はいつから始まりますか。 ここに長くいないでおきましょう。,ここに長くいないでおきましょう。 私の助けが必要ならいつでも電話してください。,私の助けることが必要ならいつでも電話してください。 彼は文章がうまい。,彼は文章がうまい。 それを彼女のせいにしてはいけない。,それを彼女のせいにしてはならない。 さぁ始めましょう。,さて、はじめましょう。 私の姉は2人とも結婚している。,私の姉は二人とも結婚している。 学生の半数が休んでいた。,学生の半分が休んでいた。 私は写真を撮ってもらった。,私は写真を撮ってもらった。 君の時計は高いそうですね。,あなたの時計は高いそうですね。 彼は私にタクシーを見つけてくれた。,彼は私にタクシーを見つけてくれた。 これ以上感謝のしようがありません。,これ以上感謝する方法がありません。 今日は昨日ほど湿気がない。,今日は昨日ほど湿気がない。 あなた自身が行くことが必要だと思う。,あなた自身が行くことが必要だと思う。 今、彼が戻って来たらどうなるだろう?,今、彼が戻って来たらどうなるだろう? ご遠慮なくお使いください。,ご遠慮なくお使いください。 英語の試験さえなければいいのに。,英語の試験さえなければいいのに。 タバコを吸うのは健康に良くない。,煙草を吸うのは健康に悪い。 固いものは食べないでください。,固いものは食べないでください。 私たちはみな病気にかかりやすい。,私たちはみんな病気にかかりやすい。 私は喫茶店でコーヒーを1杯飲みました。,私は喫茶店でコーヒーを1杯飲みました。 彼は部屋を整頓した。,彼は部屋をきれいにした。 明日たちます。,明日たちます。 君は標準英語を学ばなくてはいけない。,あなたは普通の英語を学ばなくてはならない。 君は昼食にパンを食べますか。,あなたは昼の食事にパンを食べますか。 その大金をどうして手に入れたのですか。,その大きな金をどうして手に入れたのですか。 薬ができました。,薬ができました。 この土地とこの家は私の物ですよ。,この土地とこの家は私の物ですよ。 私は先週彼にあいました。,私は先週彼に会いました。 私に何か伝言はありますか。,私に何か伝えたい事はありますか。 彼らは彼は死んだものとあきらめた。,彼らは彼は死んでもう無理だと思った。 彼は何事もなかったかのように話し続けた。,彼は何もなかったかのように話し続けた。 誰とも話をしたくないのだ。,誰とも話をしたくないのだ。 我々は本当に何も予言できはしない。,私たちは本当に何も予想できはしない。 君が来たのだから、始めた方がよかろう。,あなたが来たのだから、始めた方がよかろう。 英語はたくさんの人々によって使われている。,英語は多くの人々によって使われている。 歩いてやってきました。,歩いてやってきました。 私は洋食はあまり好きではない。,私は外国の服はあまり好きではない。 彼女に優しくしてやれよ、ビル。,彼女に優しくしてやれよ、ビル。 どっこい。そうはいかないよ。,ちょっと待った。そうはいかないよ。 彼女に会うと必ず亡き母を思い出す。,彼女に会うと必ずなくなった母を思い出す。 壁を塗るつもりです。,壁を作るつもりです。 突然空が暗くなってきた。,突然空が暗くなってきた。 知っていれば私たちに話すだろう。,知っていれば私たちに話すだろう。 父はまだ病気で寝ついている。,父はまだ病気で寝ている。 私は通りを横切るのを見られた。,私は通りを渡るのを見られた。 彼らはイギリスにどれくらい住んでいましたか。,彼らはイギリスにどれくらい住んでいましたか。 世界のだれひとりとして戦争を望んでいない。,世界の誰一人として戦争を期待していない。 彼は返事に困った。,彼は返事に困った。 帽子がふきとばされた。,帽子が風で飛んだ。 そんなことは私の能力ではできない。,そんなことは私の能力ではできない。 それは英語の本ではありませんか。,それは英語の本ではありませんか。 家の横に回ってください。,家の横に回ってください。 彼女がうそを言ったはずがない。,彼女が嘘を言ったはずがない。 これらの規則を覚えておきなさい。,これらの規則を覚えておきなさい。 テレビがその間ずっとついていた。,テレビがその間ずっとついていた。 もう彼を信じたりしない。,もう彼を信じることはしない。 いつ頃連絡をもらえますか。,いつになったら連絡をもらえますか。 この時計は故障しているらしい。,この時計は壊れているらしい。 こんな大騒ぎをすることは何もありはしない。,こんなうるさくすることは何もありはしない。 この荷物をどう処理しようか。,この荷物をどう処理しようか。 私はタクシーから降りた。,私はタクシーから降りた。 間もなく彼らは結婚します。,間もなく彼らは結婚します。 私はその出来事とは何の関係もなかった。,私はその時に起こった事とは何の関係もなかった。 最初の条項には何と書いてあるか。,最初の1文には何と書いてあるか。 私は彼を少しも知らない。,私は彼を少しも知らない。 その娘達は2人とも青い目をしている。,その娘たちは二人とも青い目をしている。 しかし男の子は長い間来ませんでした。,しかし少年は長い間来ませんでした。 私はこの辞書なしではできない。,私はこの辞書なしではできない。 君のまわりを見なさい。,あなたの周囲を見ろ。 すばらしいパーティーでしたよ、それは。,すばらしいパーティーでしたよ、それは。 私は手紙を書いているところです。,私は手紙を書いているところです。 彼は勝つ事を疑っているのですか。,彼は負けると思っているのですか。 彼女は決して秘密を守れないから。,彼女は決して秘密を守ることができない。 この部屋でタバコを吸ってはならない。,この部屋で煙草を吸ってはならない。 東京はとても大きな都市です。,東京はとても大きな都市です。 私たちは北海道の小さな町に着いた。,私たちは北海道の小さな町に着いた。 空はあくまでも青い。,空はどの状態でも青い。 おかげで助かったよ。,あなたの存在に助けられたよ。 あの雑誌には何もおもしろいところがなかった。,あの雑誌には何も面白いところがなかった。 彼に言い分を言わせよう。,彼に意見を言わせよう。 彼らは子供たちのためだけに別れないでいた。,彼らは子供たちのためだけに別れないでいた。 君が昨日買った人形を見せてください。,あなたが昨日買った人形を見せてください。 彼はなんという天才なんだろう。,彼はなんと頭がいいんだろう。 今すぐに手を洗いなさい。,今すぐに手を洗いなさい。 君本人が行かなければならないだろう。,あなた自身が行かなければならないだろう。 トップに躍り出る。,1番に出る。 誰かすぐに部屋に来てもらってください。,誰かすぐに部屋に来てもらってください。 人々があちこち働いている。,人々がいろんな場所で働いている。 彼は親切にも私に町を案内してくれた。,彼は親切にも私に町を案内してくれた。 御医者さんを呼んでください。,御医者さんを呼んでください。 すぐに出て行け!,すぐに出て行け! 彼は彼女に言い寄った。,彼は彼女に近づいた。 彼の家は私の家の3倍の大きさだ。,彼の家は私の家の3倍の大きさだ。 失敗しても彼女は落胆しなかった。,失敗しても彼女は気を落とさなかった。 彼の忠告に従って、私はそれを決断した。,彼の注意に従って、私はそれを決めた。 それは彼の利益になる。,それは彼の利益になる。 彼らはみな武装している。,彼らはみんな相手に勝つための物を準備している。 私達は英語を国際語と呼ぶことができます。,私たちは英語を国際語と呼ぶことができます。 彼女は友達と仲直りした。,彼女は友達との仲が戻った。 よろしい、でもお金はどうなるんだい。,いいですよ、でもお金はどうなるんだい。 私はすぐに泳ぎ方を身につけた。,私はすぐに泳ぎ方を身につけた。 これらはみな大同小異だ。,これらはみんなほぼ同じで1部だけ異なる。 君は今日明るい顔をしている。,あなたは今日明るい顔をしている。 その2つの答えのどちらか一方が正しい。,その2つの答えのどちらか一方が正しい。 彼が家に押し入った。,彼が家に無理に入った。 いい手を思いついた。,いいことを考えた。 私達は彼と取り引きすることにした。,私たちは彼と交渉することにした。 診察を受けたいのです。,医者に見てもらいたいのです。 そろそろ家へ帰るほうがよい。,もうすぐ家へ帰る方がよい。 彼は自分のすることはわかっている。,彼は自分のすることはわかっている。 その映画を見て彼女は感動のあまり涙を流した。,その映画を見て彼女は感動のあまり泣いた。 彼女の車はバスに追突した。,彼女の車はバスに当たった。 わざわざ会いに来てくれてありがとう。,会うだけのために来てくれてありがとう。 昨日お金を貸しませんでしたか。,昨日お金を貸しませんでしたか。 私は両親には必ず毎月手紙を書きます。,私は両親には必ず月に1度手紙を書きます。 私の家は8階にあります。,私の家は8階にあります。 自分の友達の悪口を言うなんてみっともないぞ。,自分の友達の悪いこと言うなんて見ていられないぞ。 彼は衣服をあきなっているようだ。,彼は服を売ったり買ったりしているようだ。 この赤ちゃんは男ですか女ですか。,この赤ちゃんは男ですか女ですか。 彼は少しも幸せでなかった。,彼は少しも幸せでなかった。 我々は老人を敬わなければならない。,私たちは老人を尊敬しなければならない。 どう手を尽くしてもダメだった。,どんな方法をしてもダメだった。 彼らはドアを押し開けた。,彼らはドアを押して開けた。 彼はそんなことをしたことを恥じていた。,彼はそんなことをしたことを恥ずかしく思っていた。 何となくはわかりました。,何となくはわかりました。 夜明けになって初めて彼は寝ついた。,朝になり始めて彼は寝た。 私は自分の名前を呼ばれるのを聞いた。,私は自分の名前を呼ばれるのを聞いた。 私はあなたがひとりで外出するのが好きではない。,私はあなたが一人で外へ出るのが好きではない。 一昨日、私たちは大阪に着いた。,2日前、私たちは大阪に着いた。 僕はまったくひどいショックを受けた。,私は全くひどい怪我を心に受けた。 目の錯覚かと思った。,見間違いかと思った。 お母さんに口答えしてはいけませんよ。,お母さんの言ったことに対して、何も言ってはダメですよ。 僕は会った瞬間彼女が好きになった。,僕は会った瞬間彼女が好きになった。 彼は今いません。,彼は今いません。 そんな事を言ったのを許してください。,そんな事を言ったのを許してください。 荷物を預かって欲しいのですが。,荷物を預かって欲しいのですが。 休日を私達は楽しみに待っています。,休みの日を私たちは楽しみに待っています。 私はそれをとても苦々しく思う。,私はそれをとても嫌に思う。 すぐに点検します。,すぐに確認します。 その機械は自動的に動く。,その機械は自動的に動く。 多くの人が事故で死亡した。,多くの人が事故で死んだ。 何日ぐらいで着きますか。,何日ぐらいで着きますか。 人生は彼にとってとても大切なものだ。,人生は彼にとってとても大切なものだ。 山ではいくら注意してもしすぎることはない。,山では多く注意してもしすぎることはない。 彼ははじめそのことを信じなかった。,彼は最初はそのことを信じることはなかった。 今日は少し気分が悪い。,今日は少し気分が悪い。 多くの入党者があった。,政党に入りたい多くの者がいた。 何か飲みものをください。,何か飲む物をください。 この魚は食用にならない。,この魚は食べることが出来ない。 君が外を見られるようカーテンを開けてあげよう。,あなたが外を見られるようカーテンを開けてあげよう。 トムもビルも今テニスをしている。,トムもビルも今テニスをしている。 その劇は残念なくらい早く終わった。,その劇は残念なくらい早く終わった。 大丈夫、心配しないで。,大丈夫、心配しないで。 彼はその泉の水を飲んだ。,彼はその出ている水を飲んだ。 彼女は週に1回病院に行きます。,彼女は週に1回病院に行きます。 この子にこの服を着せて。,この子にこの服を着るようにして。 私は早寝早起きをすることにしている。,私は早く寝て早く起きることにしている。 彼はクラスの他のどの生徒よりも早く登校する。,彼はクラスの他のどの学生よりも早く学校に来る。 どうぞ火を燃やし続けて下さい。,火を続けてください。 眠かったので床についた。,寝たいと思ったので床についた。 彼は二言三言述べると行ってしまった。,彼は2つ3つ述べると行ってしまった。 わたしは疲れている。,私は疲れている。 僕の新車を見ろよ。,僕の新しい車を見ろよ。 彼は昨日日本に到着した。,彼は昨日日本に着いた。 彼は何というかしら。,彼は何というかな。 君は成功するよ。,あなたは成功するよ。 平和はやがて訪れるだろう。,平和はやがて訪れるだろう。 彼は先生にいくつか質問をした。,彼は先生にいくつか質問をした。 彼女は彼の部屋を清潔にしている。,彼女は彼の部屋をきれいにしている。 私は留学したい。,私は外国へ学びに行きたい。 希望を捨てるべきではありません。,希望を捨てるべきではありません。 この種の経験は誰にでもよくあることです。,この種の経験は誰にでもよくあることです。 その講義は私には分からなかった。,その授業は私には分からなかった。 ケンはギターを持っています。,ケンはギターを持っています。 彼は二枚目だ。,彼は2枚目だ。 ロンドンは数回爆撃を受けた。,ロンドンは数回攻撃を受けた。 何をするかを決めるのは、あなた次第だ。,何をするかを決めるのは、あなた次第だ。 その赤ん坊は誰に似ていますか。,その赤ちゃんは誰に似ていますか。 日本の家の中では靴をぬぎなさい。,日本の家の中では靴を脱ぎなさい。 その子供たちは、よく面倒をみてもらった。,その子供たちは、よく世話をしてもらった。 彼女は彼の言いなりです。,彼女は彼の言いなりです。 君は大きくなったら何になりたいの。,あなたは大きくなったら何になりたいの。 彼はいまだに彼女の言葉を信じている。,彼はまだに彼女の言葉を信頼している。 彼女はひとりでその部屋にすんでいる。,彼女のみでその部屋にすんでいる。 いつでも私のオフィスを訪ねなさい。,いつでも私の働いている場所を訪ねなさい。 なぜ彼がそれをやったかがわからない。,なぜ彼がそれをやったかがわからない。 彼らは愛し合うようになった。,彼らはお互いに愛するようになった。 6月にはよく雨が降る。,6月にはよく雨が降る。 失礼ですが、あなたは英語を話されますか。,失礼ですが、あなたは英語を話されますか。 美術館はどこにありますか。,芸術館はどこにありますか。 彼は私を部屋の中に押し込んだ。,彼は私を部屋の中に無理に入れた。 私は次の誕生日で16歳になる。,私は次の誕生日で16歳になる。 愛は人の心を砕くこともできるのさ。,愛は人の心を壊すこともできるのさ。 あなたは私を知っていますか。,あなたは私を知っていますか。 あなたと一緒に行きたい。,あなたと一緒に行きたい。 私は飛べます。,私は跳ぶことができます。 彼がまだ来ていない。,彼がまだ来ていない。 授業は英語でなされた。,授業は英語でなされた。 次の駅で列車を乗り換えなさい。,次の駅で乗る列車を変えろ。 この服は寒い冬の日には向かない。,この服は寒い冬の日には合わない。 はい。電話をしたときちょうど帰宅したところでした。,はい。電話をした時ちょうど家に帰ったところでした。 いい家のようです。,いい家のようです。 その本はおもしろい、それにまたためになる。,その本は面白い、それにまたためになる。 暑くてうだっちゃうよ。,暑くて体が疲れてしまうよ。 その通りは十時を過ぎると閉鎖していた。,その通りは10時を過ぎると閉じられた。 彼女はあまり写真を撮らなかった。,彼女はあまり写真を撮らなかった。 先生は子供たちに静かにしなさいと言った。,先生は子供たちに静かにしなさいと言った。 君の援助をきたいしている。,あなたが助けてくれることを期待している。 赤ん坊は泣くのをやめた。,赤ちゃんは泣くのをやめた。 彼女は自分の容貌を自慢している。,彼女は自分の姿を自慢している。 彼は私にプレゼントを送ってくれた。,彼は私にプレゼントを送ってくれた。 彼は私を無理矢理行かせた。,彼は私を無理に行かせた。 彼の所にせっせと足を運んだ。,彼の所に急いで足を運んだ。 彼はまだ来ない。,彼はまだ来ない。 彼にはそれはすることができない。,彼にはそれはすることができない。 楽しんできてください。,楽しんできてください。 彼女は自分の息子を自慢に思っている。,彼女は自分の息子を自慢に思っている。 わたしはこの写真を見るたび、父を思い出す。,私はこの写真を見ると、父を思い出す。 この夏休みはよく泳いだ。,この夏の休みの日はよく泳いだ。 あの男は社長に取り入るのがうまい。,あの男は社長に気に入られるのがうまい。 飲物はいかが。,飲む物はどうですか。 私は今まで忙しかった。,私は今まで忙しかった。 まあ行ってみよう。,まあ行ってみよう。 彼女は皆から愛されている。,彼女はみんなから愛してもらっています。 すばらしい休暇だった。,すばらしい休みだった。 図書館にはたくさんの児童書がある。,図書館には子供のための本がたくさんある。 隣に住んでいる少年に聞いてみよう。,横の家に住んでいる少年に聞いてみよう。 彼らは二人とも親切で正直です。,彼らは二人とも親切で正直です。 今日は欠席の生徒がほとんどいなかった。,今日は休みの学生がほとんどいなかった。 おくつろぎ下さい。,ゆっくりしていってください。 この小説はおもしろくもあり、ためにもなる。,この小説は面白くもあり、ためにもなる。 公園には非常にたくさんの少年少女がいました。,公園には非常に多くの少年少女がいました。 私はその理由を詳しく説明できます。,私はその理由を詳しく説明できます。 何をすべきか私は迷っている。,何をするべきか私は迷っている。 彼は質問を繰り返しました。,彼は質問を繰り返しました。 その問題を解くのは簡単ではない。,その問題を答えるのは簡単ではない。 彼女は先生をとても尊敬している。,彼女は先生をとても尊敬している。 ホテルではくつろげない。,ホテルではゆっくりできない。 中休みしようじゃないか。,休みしようじゃないか。 黒板を見なさい。,字が書かれている黒いところを見なさい。 いつでもお手伝いします。,いつでも助けます。 彼は風邪をひきやすい。,彼はよく風邪を引く。 彼女を見てぽっとした。,彼女を見て安心した。 聞いて、聞いて!,聞いて、聞いて! あなたは今忙しくはないですね。,あなたは今忙しくはないですね。 その後何か用事はありますか。,その後何かすることはありますか。 当然のことだが、彼女は怒った。,当然のことだが、彼女は怒った。 彼はバスで会社に通っている。,彼はバスで会社に通っている。 彼女は、その知らせを聞いてとてもうれしそうだ。,彼女は、その連絡を聞いてとても嬉しそうだ。 彼の意見は重要ではない。,彼の意見は重要ではない。 試しにやってみよう。,やってみよう。 あなたのチェックアウトはいつですか。,あなたが部屋を出るのはいつですか。 パスポートは持った?,パスポートは持った? ジムとナンシーがどこにいるか知ってる?,ジムとナンシーがどこにいるか知ってる? その写真を彼の手に返した。,その写真を彼の手に返した。 元気でやってるよ。,元気でやってるよ。 私は銀行に行かなければいけない。,私は銀行に行かなければならない。 彼女はあらゆることを当然だと思っている。,彼女はあらゆることを当然だと思っている。 これは生き写しだ。,これはとても良く似た人です。 彼女は愛敬のある顔をしている。,彼女は好きだと思われる顔をしている。 飛行機は時間どおりくるだろうか。,飛行機は時間通り来るだろうか。 心配するようなことは何もない。,心配するようなことは何もない。 あの映画は面白いのだそうだ。,あの映画は面白いのだそうだ。 閉会した。,会を終わらせた。 時間を賢く使いましょう。,時間を賢く使いましょう。 若い頃、よくこの川で泳いだものだった。,若い頃、よくこの川で泳いだものだった。 パソコンの使い方を知っていますか。,コンピューターの使い方を知っていますか。 彼は我々に援助を約束した。,彼は私たちに助けることを約束した。 今年の冬はとても寒い。,今年の冬はとても寒い。 あなたはそのことに対して責任がある。,あなたはそのことに対して責任がある。 彼女は話題を変えるのがうまい。,彼女は話を変えるのがうまい。 お名前とご住所をどうぞ。,お名前とご住所をどうぞ。 こんなところで会うなんて思いもしなかった。,こんなところで会うなんて思いもしなかった。 彼は友人を見送りにえきまでいった。,彼は友達を送るために駅まで行った。 5月は4月のあとにくる。,5月は4月のあとにくる。 私は日本食が好きです。,私は日本の食事が好きです。 その買い物は結局高くついた。,その買い物は結局高くついた。 彼女は刑務所にいる夫を訪れた。,彼女はやってはならないことをした人が多くいるところにいる夫を訪れた。 風が激しく吹いている。,風が激しく吹いている。 その木は吹きたおされた。,その木は吹かれて横になった。 彼は、そのドアのかぎを探した。,彼は、そのドアの鍵を探した。 気楽にしなさい。,ゆっくりしろ。 私の家の隣に高いビルを立てられた。,私の家の横に高い建物を作られた。 考えてから言いなさい。,考えてから言いなさい。 あなたは今何を探しているのですか。,あなたは今何を探しているのですか。 お父さんの職業はなんですか。,お父さんの仕事はなんですか。 彼らの前には長い冬があった。,彼らの前には長い冬があった。 私は彼女になにをすべきか言いました。,私は彼女になにをするべきか言いました。 ハンガーをください。,服をかけるものをください。 彼女は通り過ぎるときに必ず声をかけた。,彼女は通っていく時に必ず声をかけた。 ようやくすっかり終わった。,ようやく全て終わった。 私は幸運にもよい仕事を見つけた。,私は運良くよい仕事を見つけた。 彼女は子供を正直であるように育てた。,彼女は子供を正直であるように育てた。 時には歩き疲れ。,時には歩くのに疲れる。 彼女はとてもかわいらしい。,彼女はとてもかわいい。 僕の目の前が、真っ暗になった。,私の目の前が、とても黒くなった。 その計画は彼の考えと合わなかった。,その計画は彼の考えと合わなかった。 一生懸命に働くことに決めたんだ。,頑張って働くことに決めたんだ。 二年後にその歌手は復帰した。,2年後にその歌手は戻ってきた。 お土産買って帰るね。,地方のよく知られたものを買って帰るね。 何とかしてよー。,何とかしてよ。 彼はうまくその問題を解くことができた。,彼はうまくその問題を解決することができた。 彼はそこへ行く決心をした。,彼はそこへ行くと心に決めた。 君を幸せにします。,あなたを幸せにします。 何があっても彼は行くでしょう。,何があっても彼は行くでしょう。 なんて素敵な家なんでしょう。,なんて素敵な家なんでしょう。 英語を上手に話すのは難しい。,英語をうまく話すのは難しい。 すぐそこに行かなければなりませんか。,すぐそこに行かなければなりませんか。 疲れていて、これ以上先へ歩けません。,疲れていて、これ以上先へ歩くことができません。 彼女には欠点があるけど、私は彼女が好きだ。,彼女にはダメな所があるけど、私は彼女が好きだ。 雨のために試合を中止した。,雨のために試合をやめた。 最近はあまり彼と会っていない。,最近はあまり彼と会っていない。 あの女の子はなんて悲しそうなんだろう。,あの女はなんて悲しそうなんだろう。 今夜はどんな番組がありますか。,今夜はどんな番組がありますか。 彼の考えは時代の先を行っていた。,彼の考えは時代の先を行っていた。 彼は英語を学ぶ目的で海外に行った。,彼は英語を学ぶ目的で外国に行った。 なぜそんな本を読む必要があるのですか。,なぜそんな本を読む必要があるのですか。 あなたはいつも同じ部屋を予約する。,あなたはいつも同じ部屋を予約する。 彼は、生活していけるだけの収入がない。,彼は、生活していくことができるだけの収入がない。 ハワイへ行ったことがありますか。,ハワイへ行ったことがありますか。 6フィートです。,1.83メートルです。 明朝7時に起こしてくれ。,明日の朝7時に起こしてくれ。 彼に会うたびに私はとても幸せな気持ちになる。,彼に会うといつも、私はとても幸せな気持ちになる。 その犬は危険に気付いた。,その犬は危険に気が付いた。 東京と比べたら、ロンドンは小さい。,東京と比べたら、ロンドンは小さい。 彼は叔母の家に滞在した。,彼は両親の母の家に滞在した。 時計が止まった。,時計が止まった。 彼は急いで朝食を食べた。,彼は急いで朝食を食べた。 私は彼にすぐ出発してくれるように頼んだ。,私は彼にすぐ出発してくれるように頼んだ。 私たちはお互い理解し合えた。,私たちはお互い理解した。 彼にはどこか、変わった所がある。,彼にはどこか、変わった所がある。 あなたは夕食を食べていないんですか。,あなたは夕食を食べていないんですか。 彼が自分の娘を自慢するのももっともだ。,彼が自分の娘を自慢するのも最もだ。 どこで乗り換えればいいでしょうか。,どこで異なる列車に移動すればいいでしょうか。 できるだけ早く来ます。,できるだけ早く来ます。 当地にはほとんど友人はいない。,この地域にはほとんど友達はいない。 私はリンゴが好きではない。,私はりんごが好きではない。 私はどの日曜日も暇でない。,私はどの日曜日も暇でない。 それは申し分ない。,それは言うことがない。 その少年は父親を小型にしたようだ。,その少年は父を小さくしたようだ。 熱しやすいものは冷めやすい。,熱を持たせやすいものは冷たくなりやすい。 お元気で!,お元気で! すべての人から理解されるのは容易ではない。,全ての人から理解されるのは簡単ではない。 彼を見送りに駅へ行って来たところです。,彼を送るために駅へ行って来たところです。 もう少しゆっくり話して下さい。,もう少しゆっくり話してください。 次の会議は数日中に開かれる。,次の会議は近いうちに開かれる。 君は、今それをやる方が良い。,あなたは、今それをやる方がいい。 彼は相変わらず貧乏のようだ。,彼は相変わらずお金がないようだ。 台本に目を通しておいてください。,話の流れが書かれている本に目を通しておいてください。 君は何をするつもりなの。,あなたは何をするつもりなの。 喜んであなたと参ります。,喜んであなたと行きます。 彼は繊細だ。,彼は繊細だ。 彼に会う事ができなかった。,彼に会う事ができなかった。 ここにはどのくらい止まっていますか。,ここにはどのくらい止まっていますか。 父の勘定につけといてください。,父がお金を払うようにしておいてください。 期間はどのくらい?,期間はどのくらい? 彼は大富豪だ。,彼は非常に多くのお金を持っている人だ。 あなたにお茶を入れてほしいものだ。,あなたにお茶を入れて欲しいものだ。 あなたはどのスポーツが一番好きですか。,あなたはどのスポーツが一番好きですか。 どんなことがあっても君を幸せにするよ。,どんなことがあってもあなたを幸せにするよ。 そのニュースはすぐに広まった。,そのニュースはすぐにみんなに知られた。 彼らはその少女を養女にした。,彼らはその少女を法律上の子供にした。 彼の論文の方が私のよりいい。,彼の論文の方が私のよりいい。 入院したほうがいいです。,病院で寝た方がいいです。 私はこの部屋を居心地よくしよう。,私はこの部屋を生活しやすくしよう。 腕を放してくれ。,腕を放してくれ。 時間があったら会いに来てね。,時間があったら会いに来てね。 妻は風邪を引きやすい。,妻は風邪を引きやすい。 彼はお返しにこれをくれた。,彼は感謝の気持ちにこれをくれた。 一週間の有給休暇をください。,1週間の働いている日と同じお金をもらえる休みをください。 この本は私にはとてもわからない。,この本は私にはとてもわからない。 医者は彼に薬を与えた。,医者は彼に薬を与えた。 彼は顎鬚を生やしている。,彼はひげがある。 私の手は寒さでかじかんでいる。,私の手は寒さで動かなくなる。 彼女は英語でよい点を取った。,彼女は英語でよい点を取った。 今すぐいるんだ、大至急お願い!,今すぐいるんだ、今すぐお願い! 彼女は彼にいろいろ親切なことをしてくれた。,彼女は彼にいろいろ親切なことをしてくれた。 彼らは日当たりのよい家に住んでいる。,彼らは日のよく当たる家に住んでいる。 全ての生徒が出席している。,全ての学生が参加している。 誰でも彼が好きだ。,誰でも彼が好きだ。 私たちは勉強したいから学校へ行く。,私たちは勉強したいから学校へ行く。 私はテレビを見ることは時間の無駄だと思う。,私はテレビを見ることは時間の無駄だと思う。 私はいつかアメリカへ行きたい。,私はいつかアメリカへ行きたい。 あなたは毎日朝食をとるべきです。,あなたは毎日朝食をとるべきです。 一つ話をしてあげましょう。,1つ話をしてあげましょう。 左手で書いてみようとした。,左の手で書いてみようとした。 彼女があなたを叱るような理由は1つもない。,彼女があなたを怒るように理由は1つもない。 私はそのたなの上の赤いのが好きです。,私はその棚の上の赤いのが好きです。 ご自由にケーキを取ってください。,ご自由にケーキを取ってください。 彼は私にそうするように命じた。,彼は私にそうするように命令した。 この辞書はほとんど役に立たない。,この辞書はほとんど役に立たない。 父にとって酒を止めるのは難しい。,父にとって酒を止めるのは難しい。 彼らはその仕事を仕上げてしまった。,彼らはその仕事を完成させてしまった。 同時に2つのことをするな。,同時に2つのことをするな。 彼らは長い間バスを待った。,彼らは長い間バスを待った。 また雨が降りそうだ。,また雨が降りそうだ。 学生は遅刻しないように努めるべきだ。,学生は遅くれないようにするべきだ。 ジェーンがひとりで学校に行くのは難しすぎました。,ジェーンが一人で学校に行くのはとても難しかった。 近くにバスの停留所があります。,近くにバスが来る場所があります。 我々は準備不足で失敗した。,私たちは準備不足で失敗した。 何番のバスですか。,何番のバスですか。 そういって下さるとはご親切です。,そういってくださるとはご親切です。 彼が現れたときまで2時間待っていました。,彼が現れた時まで2時間待っていました。 ジャックがきていません。,ジャックがきていません。 いつもの列車に乗り遅れたものですから。,いつもの列車に乗り遅れたものですから。 彼女が町から出ることはめったにない。,彼女が町から出ることはほとんどない。 私たちは学校で早めに弁当を食べた。,私たちは学校で早い時間に弁当を食べた。 本当ですよ。,本当ですよ。 これを終えたら何をするつもりですか。,これを終わらせたら何をするつもりですか。 これは悪い話ではないでしょう?,これは悪い話ではないでしょう? おいしいケーキをあげましょう。,美味しいケーキをあげましょう。 私は彼らが野球をするのを見た。,私は彼らが野球をするのを見た。 この箱はテーブルの代用となる。,この箱は机の代わりとなる。 今回は出席できません。,今回は参加できません。 しかし彼は約束を守らなかった。,しかし彼は約束を守らなかった。 彼は病気だったにも関わらず仕事に出かけた。,彼は病気だったにもかかわらず仕事に行った。 どうぞ彼のために道をあけて下さい。,どうぞ彼のために道を開けてください。 彼はさらにお金を要求した。,彼はさらにお金を要求した。 彼は彼女の秘密を彼の友人に漏らした。,彼は彼女の秘密を彼の友達に言った。 私たちは彼の要求を認めることはできなかった。,私たちは彼の要求を認めることはできなかった。 彼は青い服を着ていた。,彼は青い服を着ていた。 彼はボールを取った。,彼はボールを取った。 ジョン以外はみな到着した。,ジョン以外はみんな着いた。 私はその街の丘の上のホテルに泊まった。,私はその町の低い山の上のホテルで夜を過ごした。 そんな事できないのあなた知ってでしょう。,そんな事できないのあなた知ってでしょう。 彼女はかつて本当に美しかったに違いない。,彼女はかつて本当に美しかったに違いない。 私の弟は試験を受けなければなりません。,私の弟は試験を受けなければなりません。 私には君の他に真の友達がいない。,私にはあなたの他に本当の友達がいない。 この料理は私が作りました。,この料理は私が作りました。 犬に毎日えさをあげてください。,犬に毎日食事をあげてください。 覚える価値さえない。,覚える価値さえない。 彼は今仕事でロンドンにいる。,彼は今仕事でロンドンにいる。 私は彼女に恋をしている。,私は彼女に恋をしている。 彼を説得しても無駄だ。,彼を説明しても無駄だ。 私は、北海道に行く。,私は、北海道に行く。 彼女じきに新しい学校に慣れた。,彼女はすぐに新しい学校に慣れた。 彼女は目をこすった。,彼女は目に強く触れて動かした。 面倒なことになるよ。,解決が難しいことになるよ。 私たちはときどきその湖で泳ぎます。,私たちは時々その湖で泳ぎます。 彼はロック歌手として知られている。,彼は強い気持ちを持った音楽の歌手として知られている。 私は母より料理は得意ではない。,私は母より料理はうまくない。 泥棒がその家に押し入った。,物を取る人がその家に勝手に入った。 もし私があなたなら、そんな事はしないでしょう。,もし私があなたなら、そんな事はしないでしょう。 彼らは8時から10時まで話していた。,彼らは8時から10時まで話していた。 彼女の話で楽しい子供時代を思い出した。,彼女の話で楽しい子供時代を思い出した。 こんな寒さの中、泳ぐなんてばかげている。,こんな寒さの中、泳ぐなんて馬鹿だと思う。 その部屋に彼の声が反響した。,その部屋に彼の声が壁に当たって帰ってきた。 動物園にはたくさんの動物がいますか。,動物園にはたくさん動物がいますか。 彼は鳥の飛び方を研究した。,彼は鳥の飛び方を研究した。 今度の土曜日、テニスをしませんか。,今度の土曜日、テニスをしませんか。 私はできることはすべてやった。,私はできることは全てやった。 石鹸がありません。,石鹸がありません。 どれを選べばいいか教えてください。,どれを選べばいいか教えてください。 途中で乗り換えが必要ですか。,途中で移動の方法を変えることが必要ですか。 どんな小さな点でも見ることができる。,どんな小さな点でも見ることができる。 テレビの調子がよくない。,テレビの調子がよくない。 その問題は委員会にかけられている。,その問題は委員会にかけられている。 私達はその試合に負けた。,私たちはその試合に負けた。 彼はその手紙を何度も何度も読んだ。,彼はその手紙を何度も何度も読んだ。 彼はきょうの午後公園を散歩します。,彼は今日の午後公園を目的を持たずに歩きます。 毎年、多くの日本人が海外へ旅行する。,毎年、多くの日本人が外国へ旅行する。 明日お伺いしてもよろしいですか。,明日行ってもしても大丈夫ですか。 問題でも?,問題でも? 最近どうだ?,最近どうだ? 母から時々便りがあります。,母から時々手紙があります。 あすは天気だと思う。,明日は天気だと思う。 僕は手伝うためにきた。,僕は手伝うためにきた。 そのボートは犬が運転している。,その船は犬が運転している。 君は働きすぎだよ。しばらくのんびりしたら。,あなたは働いてばかりだよ。しばらく休んだら。 彼女はまだおしゃべりをしている。,彼女はまだ話している。 かなり重大な知らせがある。,かなり重要な話がある。 どうも賛成しかねます。,どうも賛成できない。 彼女は彼を嫌っていた。,彼女は彼が嫌だった。 その映画は面白かった。,その映画は面白かった。 今日会わない?,今日会わない? 前もってお知らせします。,始まる前にお知らせします。 彼らはあなたの計画に賛成している。,彼らはあなたの計画に賛成している。 彼は毎週必ず母親に手紙を書いている。,彼は1週間ごとに必ず母に手紙を書いている。 私は自分が健康で何よりだと思っている。,私は自分が健康で何よりだと思っている。 これは私がなくしたのと同じ時計だ。,これは私が失ったのと同じ時計だ。 お砂糖を取って下さい。,お砂糖を取ってください。 彼女から便りがあればとてもうれしいのだが。,彼女から手紙があればとても嬉しいのだが。 数学にかけては彼についていけない。,数学にかけては彼についてならない。 どうかそんなに騒がないで下さい。,どうかそんなにうるさくしないでください。 ジム、部屋の中を走り回らないで。,ジム、部屋の中を走らないで。 私は最近彼に会っていません。,私は最近彼に会っていません。 彼女には銀行に勤めている叔父がいます。,彼女には銀行で働いているおじがいます。 明日またいらしゃい。,明日また来てください。 これは私がスペインで買った物です。,これは私がスペインで買った物です。 生徒たちは大いに先生を尊敬して入る。,学生たちはとても先生を尊敬している。 まったく恐ろしいことだわ。,全く怖いことだわ。 これより会議を始めます。,これより会議を始めます。 彼は、裏切り者となった。,彼は、仲間に嘘を言う人になった。 彼はしおしおと家にかえった。,彼は元気がない状態で家に帰った。 少年は、鳥を逃がしてやった。,少年は、鳥を自由にさせてあげた。 私たちはみんな楽しく食事をしていました。,私たちはみんな楽しく食事をしていました。 次のバスに乗ります。,次のバスに乗ります。 もし金があれば、それが買えるのに。,もし金があれば、それが買うことができるのに。 空港までいくバスは、どこからでますか。,空港までいくバスは、どこからでますか。 クラス全員がその試験に合格した。,クラス全員がその試験に合格した。 彼は新しい生活様式に慣れた。,彼は新しい生活に慣れた。 私はそれを得るためにあらゆる努力をします。,私はそれを得るためにあらゆる努力をします。 試験がすんだら長期休暇をとるつもりだ。,試験がすんだら長い休みをとるつもりだ。 彼女は君を知っていますか。,彼女はあなたを知っていますか。 私はトニー君を手伝った。,私はトニー君を手伝った。 風の強い日です。,風の強い日です。 君はこの事が分かる年齢だね。,あなたはこの事が分かる年だね。 懐が暖かい。,今、持っているお金が多くある。 お噂はうかがっております。,人から聞いた話は聞いております。 学生の頃はよくテニスをしたものです。,学生の頃はよくテニスをしたものです。 近いうちにまたお会いしましょう。,近いうちにまたお会いしましょう。 この薬を飲まないといけませんか。,この薬を飲まないとなりませんか。 彼女は来月試験を受ける。,彼女は次の月試験を受ける。 私はラジオを聞いて時を過ごした。,私はラジオを聞いて時を過ごした。 私は寝る前に手紙を5通書いた。,私は寝る前に手紙を5つ書いた。 今度こっちに来るときは絶対知らせてくださいね。,今度こっちに来る時は絶対知らせてくださいね。 このバッグお持ちしましょう。,この鞄お持ちしましょう。 彼女に再び会えてうれしかった。,彼女に再び会うことができて嬉しかった。 彼らは仕事に取りかかった。,彼らは仕事をやり始めた。 彼はアフリカで生まれたと言われている。,彼はアフリカで生まれたと言われている。 私はそれがよい意見だと思います。,私はそれがよい意見だと思います。 台所の中に入ってきてはいけません。,食事を作るところの中に入ってきてはなりません。 うわさは本当かもしれない。,聞いたことは本当かもしれない。 彼を知っているかって?,彼を知っているかって? 値段を聞きましたか。,金額を聞きましたか。 彼はよく聞こえるように前の席に座った。,彼はよく聞こえるように前の席に座った。 私はためしに小説を書いてみた。,私は1度小説を書いてみた。 彼は先週町を離れていた。,彼は先週町を離れていた。 本当に好き嫌いがはげしいんだから。,本当に好きなものと嫌いなものが激しいんだから。 彼らは彼を無理やり彼らの意見に従わせた。,彼らは彼の気持ちとは関係なく、彼を彼らの意見に従わせた。 この町は以前ほどにぎわっていない。,この町は前ほど人気がない。 何日ぐらいかかりますか。,何日ぐらいかかりますか。 新聞にはなにもおもしろいことはなかった。,新聞にはなにも面白いことはなかった。 彼が父を誇りに思うのも当然だ。,彼が父を自慢に思うのも当然だ。 お手紙、どうもありがとう。,お手紙、どうもありがとう。 足を洗いなさい。,足を洗いなさい。 私も音楽が大好きです。,私も音楽がとても好きです。 私は彼が言っていたことが理解できない。,私は彼が言っていたことが理解できない。 友達の一人が彼女のめんどうをみた。,友達の一人が彼女の世話をした。 彼の助けを求めさえすればよい。,彼に助けてもらうよう頼めばよい。 雨はすぐやみますよ。,雨はすぐ上がりますよ。 彼はこまっている。,彼は困っている。 彼女は一晩中泣き続けた。,彼女は朝まで泣き続けた。 この件では私は彼が正しいと思うの。,この件では私は彼が正しいと思うの。 1か月で英語を習得することは不可能だ。,1月の間で英語を身につけることはできない。 空を背景にして山は本当に美しく見えた。,空を背景にして山は本当に美しく見えた。 彼女は忘れ物を渡すために彼を呼び戻した。,彼女は忘れた物をあげるために彼を呼んで来させた。 彼はバスか電車で学校に来る。,彼はバスか電車で学校に来る。 この問題は難しくて私には歯がたたない。,この問題は難しくて私には歯がたたない。 もはや子供ではない。,もう子供ではない。 彼は私がやったことを非難した。,彼は私がやったことを悪く言った。 彼女は姉ほど美しくはない。,彼女は姉ほど美しくはない。 彼はきっと試合に勝つはずだ。,彼はきっと試合に勝つはずだ。 答は簡単でした。,答えは簡単でした。 駅前に銀行がある。,駅の前に銀行がある。 彼は病気で衰弱していた。,彼は病気で弱くなっていた。 この本は特に読むのが難しい。,この本は特に読むのが難しい。 私は牛乳が飲みたい。,私は牛の乳が飲みたい。 彼の報告は本当には思えない。,彼の報告は本当とは思うことができない。 私は2時間勉強しています。,私は2時間勉強しています。 あなたは新入生ですか。,あなたは新しく入ってきた人ですか。 彼は2、3分前に外出しました。,彼は2から3分前に外に出ました。 私のことを笑わないで下さい。,私のことを笑わないでください。 後で取りに来ます。,後で取りに来ます。 彼女の言葉使いには誤りが多い。,彼女の言葉の使い方には間違いが多い。 買い物に行ってくるなんていい子ですね。,買い物に行ってくるなんていい子ですね。 まだ電話を切らないで下さい。,まだ電話を切らないでください。 私の家の近くに公園がある。,私の家の近くに公園がある。 彼女はその本を読まなかった。,彼女はその本を読まなかった。 しばらく休んだらどうですか。,しばらく休んだらどうですか。 あなたはたくさん時間がありますか。,あなたはたくさん時間がありますか。 その部屋は海を見渡している。,その部屋からは海を見られる。 彼は明日までにその仕事を終えるだろう。,彼は明日までにその仕事を終わらせるだろう。 平和を望まないものはいない。,平和を希望しないものはいない。 私はもう彼の短気には我慢できない。,私はもう彼の怒りやすい性格には我慢できない。 あなたは自分の将来のビジョンを持っていますか。,あなたは自分の将来の姿を持っていますか。 小切手で支払う。,切手で払う。 誰もその事実を知りません。,誰もその事実を知りません。 それを聞いて残念です。,それを聞いて残念です。 日曜日だったので、私は朝遅く起きた。,日曜日だったので、私は朝遅く起きた。 食事は何時にしようか。,食事は何時にしようか。 この次は試合に勝つぞ。,この次は試合に勝つぞ。 歯をきれいに磨きなさい。,歯をきれいにしなさい。 卵はどのように調理しましょうか。,卵はどのように料理しましょうか。 いいえ、また近いうちに来てね。,いいえ、また近いうちに来てね。 彼らは赤ん坊をジェーンと名づけた。,彼らは赤ちゃんにジェーンと名前をつけた。 彼女は名門のでだ。,彼女は有名な学校を出ている。 彼に先に食事を出して下さい。,彼に先に食事を出してください。 いくら持ち合わせがありますか。,どのくらいお金を持っていますか。 私達は戦争に反対だ。,私たちは戦争に反対だ。 この村には50家族います。,この村には50家族います。 ぜひ京都へ行くべきだったのに。,ぜひ京都へ行くべきだったのに。 私はお茶よりコーヒーを好む。,私はお茶よりコーヒーが好きだ。 成功してもしなくてもベストを尽くす。,成功してもしなくても全ての力を出し切る。 気持ちがいい日だなぁ。,気持ちがいい日だなあ。 警察が事件を調べている。,警察が事件を調べている。 その船は今港にいる。,その船は今港にいる。 ホテルの前に銀行がある。,ホテルの前に銀行がある。 その犬はいつも私にほえつく。,その犬はいつも私になく。 水というものは不思議なものだ。,水と言うものは不思議なものだ。 みんながいつも私にそれをたずねる。,みんながいつも私にそれを訪ねる。 すぐに分かりますよ。,すぐに分かりますよ。 10年ぶりに、彼は家に戻った。,10年ぶりに、彼は家に戻った。 背筋を伸ばしなさい。,背を正しくしなさい。 向こうの交番で聞いてください。,向こうの警察で聞いてください。 彼はドアの前にいます。,彼はドアの前にいます。 彼はその賞を得ようと一生懸命に働いた。,彼はその賞を得ようと頑張って働いた。 どの辞書を参考にしたんですか。,どの辞書を参考にしたんですか。 彼はいつも私の味方だ。,彼はいつも私の味方だ。 これらのことを一度にしようとするな。,これらのことを1度にしようとするな。 俺には、無理だ。,私には、無理だ。 何があなたにそう考えさせるのですか。,何があなたにそう考えさせるのですか。 彼はそれ以来一度も戻っていない。,彼はそれ以来1度も戻っていない。 昨日、彼女は病気で寝ていた。,昨日、彼女は病気で寝ていた。 禁煙するためにどんな方法を使いましたか。,煙草をやめるためにどんな方法を使いましたか。 私は今日東京にいます。,私は今日東京にいます。 彼は歌を歌いながらやって来た。,彼は歌を歌いながらやって来た。 戸口にいる女性はだれですか。,建物に入る場所にいる女の人は誰ですか。 私はやむを得ずその計画をやめた。,私は仕方がなくその計画をやめた。 予約はしてありますか。,予約はしてありますか。 空から見ればその橋はもっと美しく見える。,空から見ればその橋はもっと美しく見える。 駅へどうやって行くか教えて下さい。,駅へどうやって行くか教えてください。 彼女の夫はたいてい酔っぱらっている。,彼女の夫はほとんどいつもお酒を飲んで普通の状態ではない。 ジェーンは以前「雪国」を読んだことがある。,ジェーンは前に「雪国」を読んだことがある。 どんなに健康に注意してもしすぎることはない。,どれだけ健康に注意してもしすぎることはない。 彼は私に泳ぎ方を教えてくれた。,彼は私に泳ぎ方を教えてくれた。 私は毎朝30分散歩をすることにしている。,私は毎日、朝30分歩くことにしている。 どのくらい背の高さがありますか。,どのくらい背の高さがありますか。 彼女はあんなにお金持ちなのに幸せではない。,彼女はあのようにお金持ちなのに幸せではない。 彼はゴルフのやり方を知りません。,彼はボールを打って穴に入れるスポーツのやり方を知りません。 あなたはいつ旅行から戻って来ましたか。,あなたはいつ旅行から戻って来ましたか。 その博物館は訪れてみる価値がある。,その博物館は訪れてみる価値がある。 困ったことになったな。,困ったことになったな。 この寒い天気はいつまで続くのだろうか。,この寒い天気はいつまで続くのだろうか。 宿題で忙しい。,宿題で忙しい。 雨がやみ次第、家に向かって出発しよう。,雨が降り終わったら、家に向かって出発しよう。 家に帰る途中私の家にお立ち寄りください。,家に帰る途中私の家に来てください。 私は昨日から神戸に住んでいます。,私は昨日から神戸に住んでいます。 その計画は考えてみるだけの価値があるよ。,その計画は考えてみるだけの価値があるよ。 君に会いたかったよ。,あなたに会いたかったよ。 外出しなかったのですか。,外へ出なかったのですか。 君は食卓の上を片づけなければならない。,あなたは食事をする机の上を片付けなければならない。 私達は長い間公園で待ちました。,私たちは長い間公園で待ちました。 一緒にコーヒーを飲みながら雑談をしませんか。,一緒にコーヒーを飲みながら話をしませんか。 テーブルの上にラジオがあります。,机の上にラジオがあります。 もう風邪は治りましたか。,もう風邪はよくなりましたか。 彼は問題を起こしてばかりいる。,彼は問題を起こしてばかりいる。 彼の話し方はたいへん洗練されている。,彼の話し方はとてもよく練習されている。 あなたは子供の面倒をみなければならない。,あなたは子供の世話をみなければならない。 彼はそうする事に後ろめたさを感じなかった。,彼はそうする事に悪い事をしている気持ちがなかった。 あなたのお役に立てないと思います。,あなたのお役に立てないと思います。 父は禁煙を決意した。,父は煙草をやめると決めた。 彼はいつも同じこと言ってるよ。,彼はいつも同じこと言ってるよ。 君がそんな態度をとるなんて意外だった。,あなたがそんな態度をとるなんて思いもしなかった。 間違いありませんよ。,間違いありませんよ。 その犬は立ち去った。,その犬はいなくなった。 彼は私のちょっとした冗談が分からない。,彼は私のちょっとした冗談が分からない。 そのための時間は十分ある。,そのための時間は十分ある。 その男の子はケーキを2つに切った。,その少年はケーキを2つに切った。 論点がわかる。,話の中心がわかる。 すぐには別の提案を受けられそうにない。,すぐには別の提案を受けられそうにない。 空には太陽が輝いています。,空には太陽が輝いています。 彼女の住所を知っています。,彼女の住所を知っています。 それはただでもらった。,それは0円でもらった。 彼女は子供たちに散歩の支度をさせた。,彼女は子供たちに外に歩きに行く準備をさせた。 彼は背が高いが、兄はなお高い。,彼は背が高いが、兄はさらに高い。 健康が私にとってすべてです。,健康が私にとって全てです。 今晩は、早く床につきたいと思う。,今夜は、早く床につきたいと思う。 我々は、交互に休息をとった。,私たちは、順番に休みをとった。 彼らが先週忙しかったですか。,彼らが前の週忙しかったですか。 彼女は1日じゅう家にいました。,彼女は1日の間、ずっと家にいました。 たまには外で食事をしよう。,時には外で食事をしよう。 彼が嘘をついているかもしれない。,彼が嘘をついているかもしれない。 日本人は米を食べて生きている。,日本人は米を食べて生きている。 私はその案に絶対反対です。,私はその案に絶対反対です。 この冬は予想していたより雪が少なかった。,この冬は予想していたより雪が少なかった。 馬はとても速く走る事ができる。,昔、人が移動のために乗っていた動物はとても速く走る事ができる。 何事も思い通りにするわけにはいかない。,何でも思い通りにするわけにはいかない。 私は見た瞬間彼女だとわかった。,私は見た瞬間彼女だとわかった。 私は昨日時計に新しい電池を入れてもらった。,私は昨日時計に新しい電池を入れてもらった。 サンプルが必要でしたらご連絡下さい。,見本が必要でしたらご連絡ください。 私は英語を毎日1時間勉強します。,私は英語を毎日1時間勉強します。 私は彼が健康だと思う。,私は彼が健康だと思う。 彼女はすばらしい美しさを持った女性です。,彼女はすばらしい美しさを持った女性です。 父親は私の友人についてまで口に出した。,父は私の友達についてまで口に出した。 彼女は両親とうまくいっていない。,彼女は両親とうまくいっていない。 もうお体はいいんですか。,もうお体はいいんですか。 公園にはたくさんの人がいた。,公園には多くの人がいた。 彼は苦労してこの歌を書いた。,彼は頑張ってこの歌を書いた。 私から電話があったとジョンに伝えて下さい。,私から電話があったとジョンに伝えてください。 実は彼女は病気なのです。,実は彼女は病気なのです。 これは私には分からない。,これは私には分からない。 昨日は雨降りでした。,昨日は雨が降っていました。 夕食にいいところを知っているんですよ。,夕食にいいところを知っているんですよ。 名前を教えていただけますか。,名前を教えていただけますか。 私はアパートに住んでいます。,私は共同の建物の一部の部屋に住んでいます。 初犯者には、ときに助けが必要だ。,初めて犯罪をした人には、時に助けることが必要だ。 母は台所で忙しくしている。,母は料理をするところで忙しくしている。 私は毎日英語を30分勉強します。,私は毎日英語を30分勉強します。 彼に会う機会さえあればなあ。,彼に会う機会さえあればなあ。 彼は全く不可能だと言った。,彼は全くできないことだと言った。 決して病気にならないでいる事など不可能だ。,決して病気にならないでいる事などできない。 その場には誰も居合わせなかった。,その場には誰も居なかった。 うまく写っているといいですが。,うまく写真に現れているといいですが。 あなたを心から愛しています。,あなたを心から愛しています。 彼が戻ってきたら、その伝言を伝えてください。,彼が戻ってきたら、その言葉を伝えてください。 明日ここに7時にくるのを忘れるな。,明日ここに7時にくるのを忘れるな。 彼は眠くて瞼が重かった。,彼は寝たくて目を閉じそうになった。 その店には客は10人以上はいなかった。,その店には客は10人以上はいなかった。 私はその本を電話で注文した。,私はその本を電話で頼んだ。 明日雨なら、家にいます。,明日雨なら、家にいます。 頭の中がいっぱい。,頭の中がいっぱい。 遅れてきたことを彼女に謝るべきだ。,遅れてきたことを彼女に謝るべきだ。 私は彼の意見をあまり重視しない。,私は彼の意見をあまり重要だと思っていない。 好みを説明するのは不可能だ。,好きなものを説明するのはできない。 そこには100人以上の生徒がいた。,そこには100人以上の学生がいた。 突然船は埠頭を離れた。,突然船は止まってていた場所を離れた。 あなたには何人子供がいますか。,あなたには何人子供がいますか。 全校生徒がその提案に同意した。,全ての学生がその提案に賛成した。 買い物を済ませてしまったら電話します。,買う事を終わらせてしまったら電話します。 彼女はフランスを去り、アメリカに向かった。,彼女はフランスを出て、アメリカに向かった。 私はタバコを吸うために立ち止まった。,私は煙草を吸うために歩くのをやめた。 その大きさで十分ですか。,その大きさで十分ですか。 彼はほとんど乞食と同じだ。,彼はほとんどと働かずに人から物をもらって生きる人と同じだ。 彼は私の兄のようだ。,彼は私の兄のようだ。 新しい本に取り組んでいる。,新しい本に取り組んでいる。 窓から朝日がさしこんだ。,窓から朝の日が入った。 彼女は、その交通事故で一人息子をなくした。,彼女は、その交通事故でだた一人の息子を失った。 愛と平和です。,愛と平和です。 私はほとんど金の持ち合わせがない。,私はほとんど金を持っていない。 トムは勉強したいとは思わない。,トムは勉強したいとは思わない。 彼は親切に私を病院に連れってくれた。,彼は親切に私を病院に連れってくれた。 それを見たいものです。,それを見たいものです。 その問題は私の手には負えません。,その問題は私にはどうすることもできません。 すぐにこの箱を片付けなさい。,すぐにこの箱を片付けなさい。 あの時計は1分進んでいます。,あの時計は1分進んでいます。 それは僕自身でやりたい。,それは僕自身でやりたい。 ジムはまだ帰宅していない。,ジムはまだ帰っていない。 彼が天才であることはすぐ分かる。,彼がすごい能力を持っていることはすぐ分かる。 彼は野球をすることが出来ます。,彼は野球をすることが出来ます。 あなたの言うことは信じがたい。,あなたの言うことは信じることができない。 彼はそのことでひどく困っている。,彼はそのことでひどく困っている。 とてつもない間違いをしたものだ。,ひどい間違いをしたものだ。 どうぞおいで下さい。,どうぞ来てください。 彼は病気であったらしい。,彼は病気であったらしい。 なるほどこれがニューヨークか。,これがニューヨークか。 学生は遅刻しないようにすべきだ。,学生は遅れないようにするべきだ。 この情報は内密にしてください。,この情報は秘密にしてください。 彼らはその列車に乗り遅れたかもしれない。,彼らはその列車に乗り遅れたかもしれない。 ジムは、カナダ人です。,ジムは、カナダ人です。 そこで何が起こったのですか。,そこで何が起こったのですか。 私にはやることがたくさんある。,私には、やることがたくさんある。 この本は君のですか。,この本はあなたのですか。 すべては彼女の返事しだいだ。,全ては彼女の返事次第だ。 田舎に住んでいます。,地方に住んでいます。 手は尽くした。,頑張った。 自分の部屋の掃除をしなければならない。,自分の部屋の片付けないとならない。 イギリス人は礼儀正しいことで知られている。,イギリス人は社会に合う行動をする人で知られている。 この写真をよく見て。,この写真をよく見て。 その少年はポケットに手を入れた。,その少年はポケットに手を入れた。 若者は、外国に行きたがる。,若い者は、外国に行きたいと思っている。 この仕事は君の手に負えないですか。,この仕事はあなたの力ではやることができませんか。 あなたはバイオリンを持っていますか。,あなたはバイオリンを持っていますか。 それはとても楽しい。,それはとても楽しい。 犬が小さな男の子を襲った。,犬が小さな少年を攻撃した。 彼女はその年ひと夏全部が休みだった。,彼女はその年夏全てを休んだ。 私の代わりにパーティーへ行ってくれませんか。,私の代わりにパーティーへ行ってくれませんか。 私たちは銀行にお金を預けます。,私たちは銀行にお金を任せています。 予約してもらえますか。,予約してもらえますか。 彼は皆から嫌われている。,彼はみんなから嫌だと思われている。 昨日は天候が悪かった。,昨日は天気が悪かった。 私は8時にきみの家にいるだろう。,私は8時にあなたの家にいるだろう。 ベッドを直してください。,ベッドをなおしてください。 ひきつけを起こします。,自分が動かそうとしていないのに動き出す症状を起こします。 先生は授業の始めに出席をとった。,先生は授業の最初に誰がいるか確認した。 どうかあなたの実体験のことを書いて下さい。,どうかあなたが実際に体験したことを書いてください。 私はひとりでその仕事をすることはできない。,私は一人でその仕事をすることはできない。 彼は5年前とは見違えるようだ。,彼は5年前とは見間異なるようだ。 いい点を取ろうと彼は私より努力した。,いい点を取ろうと彼は私より努力した。 ピクニックに行きませんか。,外で食事をしに行きませんか。 彼は時々正当な理由もなしに仕事を休む。,彼は時々正しいな理由もなしに仕事を休む。 私はあの会社の社長の名前だけは知っている。,私はあの会社の社長の名前だけは知っている。 運良く彼はいい席を見つけた。,運よく彼はいい席を見つけた。 十分に注意しなければいけないな。,十分に注意しなければならないな。 変な音が聞こえる。,おかしい音が聞こえる。 彼女は美しいと言うよりかわいい。,彼女は美しいと言うよりかわいい。 彼女はアメリカへ留学することを決心した。,彼女はアメリカで学ぶことを心に決めた。 誰も私に話しかけない。,誰も私に話をしてくれない。 これが私の車です。,これが私の車です。 君はそれをすべきではなかったのに。,あなたはそれをするべきではなかったのに。 妹に車で駅まで迎えに行かせます。,妹に車で駅まで迎えに行かせます。 彼女の援助無しでもやっていける。,彼女の協力なしでもすることができる。 彼は勉強中に寝入ってしまった。,彼は勉強中に寝てしまった。 彼は今夜早く帰ると約束した。,彼は今夜早く帰ると約束した。 彼女は歌手にすぎない。,彼女は歌手にすぎない。 彼は10時に帰宅した。,彼は10時に家に帰った。 この辞書は私たちにとってありがたいものだ。,この辞書は私たちにとって嬉しいものだ。 彼は懸命にがんばったが失敗に終わった。,彼は頑張ったが失敗に終わった。 今夜は凍てつかないかもしれない。,今夜はとても寒くはないかも。 彼は父の店を手伝っている。,彼は父の店を手伝っている。 その子は父親の絵を描いた。,その子は父の絵を描いた。 車が自転車に取って代わった。,車が自転車に取って代わった。 私の外出中に電話はあった?,私が外へ出ている間に電話はあった? トムはなんて仕事が早いのでしょう。,トムはなんて仕事が早いのでしょう。 私達はあなたを頼りにしています。,私たちはあなたを信頼しています。 これ以外のことなら何でもする。,これ以外のことなら何でもする。 ここにサインをお願いできますか。,ここに名前をお願いできますか。 私にはそれの必要はない。,私にはそれの必要はない。 彼は野球に凝っている。,彼は野球に集中している。 とてもそこまで手が回らない。,とてもそこまで手が回らない。 その事実はみんなに知られている。,その事実はみんなに知られている。 私たちは世界平和を目標に進むべきだ。,私たちは世界平和を目標に進むべきだ。 僕は彼女が昨日来るものと思っていた。,僕は彼女が昨日来るものと思っていた。 また会いましょう。,また会いましょう。 あなたはその提案に賛成ですか。,あなたはその提案に賛成ですか。 うちの車はまた故障した。,うちの車はまた壊された。 結構です。ただ見ているだけです。,いいです。ただ見ているだけです。 彼は英語の手紙を書きます。,彼は英語の手紙を書きます。 私はそのパーティーで本当に楽しんだ。,私はそのパーティーで本当に楽しんだ。 私はその提案に賛成です。,私はその提案に賛成です。 列車は10分遅れて到着した。,列車は10分遅れて着いた。 明日何が起こるか誰にも分からない。,明日何が起こるか誰にも分からない。 彼の意見は大変重要だと思います。,彼の意見は大変重要だと思います。 私の兄はギターを弾くのがとても上手です。,私の兄はギターを弾くのがとてもうまいです。 三日間雨が降り続いた。,3日の間、雨が降り続いた。 彼は家に帰ったと思います。,彼は家に帰ったと思います。 彼女はたった今帰ったところです。,彼女はちょうど今帰ったところです。 その船は航海中です。,その船は旅行中です。 気持ちを落ち着かせるようにしなさい。,気持ちをある程度落とすようにしろ。 明日、必ず私に電話を下さい。,明日、必ず私に電話をください。 上野駅についたぞ。,上野駅についたぞ。 自分の目がほとんど信じられなかった。,自分の目がほとんど信じることができなかった。 彼女は車で学校に来る。,彼女は車で学校に来る。 あれらの家は大きいです。,あれらの家は大きいです。 誰がその電話に出たか知っていますか。,誰がその電話に出たか知っていますか。 彼はもはや思い出の人となってしまった。,彼はもう記憶の中の人となってしまった。 パーティーで愉快に過ごしましたか。,パーティーで楽しく過ごしましたか。 彼は家の近くに住んでいる。,彼は家の近くに住んでいる。 気に入ってもらえるといいんだが。,気に入ってもらえるといいんだが。 京都は最も美しい時に一番混み合う。,京都は最も美しい時に一番人が多い。 いつ頃お戻りになりますか。,いつ、お戻りになりますか。 彼女は彼らと楽しいひとときを過ごした。,彼女は彼らと楽しい時間を過ごした。 トニー君は遊んでいます。,トニー君は遊んでいます。 彼はその箱を開けることができなかった。,彼はその箱を開けることができなかった。 雨にもかかわらず彼は出かけた。,雨にもかかわらず彼は出かけた。 彼女はいつも歩いて通学する。,彼女はいつも歩いて学校に行く。 きょうは少し寒い。,今日は少し寒い。 今、雨が激しく降っている。,今、雨が激しく降っている。 彼は自転車を赤く塗った。,彼は自転車を赤くした。 その川で泳いではいけません。,その川で泳いではなりません。 目を開けてみろよ。,目を開けてみろよ。 私たちは偶然彼女に遭った。,私たちは思わぬ時に彼女に会った。 私にはあなたと同じ年の兄がいる。,私にはあなたと同じ年の兄がいる。 ミルクを一杯下さい。,牛の乳を1杯ください。 人間は誘惑にかかりやすい。,人間は心を動かされやすい。 あまりに忙しかったから。,あまりに忙しかったから。 3時にしようよ。,3時にしようよ。 私は割のいい仕事の申し入れを受けた。,私は割のいい仕事の話を受けた。 多くの人がその戦争で死んだ。,多くの人がその戦争で死んだ。 何も変わらない。,何も変わらない。 あなたは一人部屋が好きですか。,あなたは一人部屋が好きですか。 彼女の誕生日にパーティーに招かれました。,彼女の誕生日にパーティーに呼ばれました。 私を無視しないで。,私がいないように行動しないで。 昨日駅で偶然彼にであった。,昨日駅で思わぬ時に彼にであった。 今晩きっと彼から電話がかかるだろう。,今夜きっと彼から電話がかかるだろう。 生きている限りご恩は決して忘れません。,生きている限り感謝は決して忘れません。 彼女は何とかわいらしい少女でしょう。,彼女は何とかわいい少女でしょう。 彼女は弟に犬の散歩をさせた。,彼女は弟に犬の散歩をさせた。 彼女はその結果を大変気にしている。,彼女はその結果を大変気にしている。 彼は眼鏡をかけて読み始めた。,彼は眼鏡をかけて読み始めた。 何か起きそうだ。,何か起きそうだ。 ゆっくり運転して。事故を起こしかねませんよ。,ゆっくり運転して。事故を起こしかもわかりませんよ。 どこに連絡したら良いのですか。,どこに連絡したら良いのですか。 10時以降に朝食は出されないだろう。,10時より後に朝の食事は出されないだろう。 彼は頭が切れる。,彼は頭がいい。 最寄りの電話はどこですか。,最も近い電話はどこですか。 あなたの都合のよいときにおいでください。,あなたが大丈夫な時に来てください。 5分間歩くと、私たちは公園に着いた。,5分の間歩くと、私たちは公園に着いた。 もう1年高校が残っています。,もう1年高校が残っています。 多くの動物が人間によって滅ぼされた。,多くの動物が人間によって殺された。 その時計は狂っている。,その時計はおかしい。 そのまま、まっすぐ行きなさい。,そのまま、まっすぐ行きなさい。 もう今日の新聞を読みましたか。,もう今日の新聞を読みましたか。 私は昨夜宿題のおくれをすっかり取り戻した。,私は昨日の夜宿題の遅れた分をしっかりやった。 私は彼が机を運ぶのを手伝った。,私は彼が机を運ぶのを手伝った。 彼は子供たちに囲まれて座った。,彼は子供たちが周囲にいる状態で座った。 私はあなたのお姉さんと友達になりたい。,私はあなたのお姉さんと友達になりたい。 仕事のほうはうまくいってますか。,仕事の方はうまくいってますか。 彼女の父は先生ですか。,彼女の父は先生ですか。 彼女の名前はみんなに知られています。,彼女の名前はみんなに知られています。 彼女は名前をアンに変えた。,彼女は名前をアンに変えた。 ぼく、どうしたの?,あなた、どうしたの? あなたはそこへ行きさえすればよいのだ。,あなたはそこへ行きさえすればよいのだ。 二度と学校に遅刻をするな。,2度と学校に遅れて来るな。 彼がそれをしたはずありません。,彼がそれをしたはずありません。 あなたはどこでテレビを見ますか。,あなたはどこでテレビを見ますか。 なんて大きなかぼちゃなんだ!,なんて大きなかぼちゃなんだ! 試験でうまくいくだろう。,試験でうまくいくだろう。 私は東京の郊外に住んでいる。,私は東京の都市近くに住んでいる。 月に何回位映画を見に行きますか。,月に何回くらい映画を見に行きますか。 太陽が雲の間から顔を出した。,太陽が雲の間から顔を出した。 パパどこに行くの。,父さんどこに行くの。 もう議論はよしましょう。,もう議論はいいとしましょう。 その訓練は彼女のためになった。,その練習は彼女のためになった。 彼は失業してしまった。,彼は仕事を失ってしまった。 彼の前に1人の男がいた。,彼の前に一人の男がいた。 飲み物でも作ってあげましょう。,飲み物でも作ってあげましょう。 彼女は息子を車の中に一人にしておいた。,彼女は息子を車の中に一人にしておいた。 私がこの秘密を話したのはあなただけでだ。,私がこの秘密を話したのはあなただけでだ。 彼女は私にただのひとこともいわなかった。,彼女は私に少しの言葉もいわなかった。 残り時間があまりなくなってきた。,残っている時間があまりなくなってきた。 私は英語の本をほとんど持っていない。,私は英語の本をほとんど持っていない。 君はあの村へ行ったことがありますか。,あなたはあの村へ行ったことがありますか。 私がそこに着いたとき、家は燃えていた。,私がそこに着いた時、家は燃えていた。 今夜は私におごらせてください。,今夜は私に全てお金を出させてください。 ご家族の皆さんにどうぞよろしく。,ご家族のみんなにどうぞよろしく。 私の時計は1日に3分ずつ遅れる。,私の時計は1日に3分ずつ遅れる。 夕食は家で食べるの?,夕食は家で食べるの? 彼はそれを聞いてがっかりした。,彼はそれを聞いて残念に思った。 すべての少年たちは逃げた。,全ての少年たちは逃げた。 花瓶には何本の花が入っていますか。,花を入れるものには何本の花が入っていますか。 君は秘密を守れるか。,あなたは秘密を守ることができるか。 私は濃い赤色のほうが好きだ。,私は強く赤い方が好きだ。 その人には一度も会ったことはない。,その人には1度も会ったことはない。 私は千円しか持ってません。,私は1000円しか持ってません。 彼が彼女にそんなことを言ったとは残酷だ。,彼が彼女にそんなことを言ったとはひどい。 あれ以来彼から便りがない。,あれ以来彼から連絡がない。 私は勉強する暇が無い。,私は勉強する暇が無い。 私が欲しいのはワープロです。,私が欲しいのは文章を書くための機械です。 彼女は医者になるでしょう。,彼女は医者になるでしょう。 私はジョンと呼ばれています。,私はジョンと呼ばれています。 そっちの生活はどうだい?,あなたの生活はどうだい? 私は間違っているかもしれない。,私は間違っているかもしれない。 あなたがあえて一人で行きたいならどうぞ。,あなたが無理に一人で行きたいならどうぞ。 健康は富に勝ることは言うまでもない。,健康は金に勝っていることは言うまでもない。 この本は新しかった。,この本は新しかった。 それを元の場所へ返しなさい。,それを元の場所へ返しなさい。 彼はよい助手を必要としている。,彼はよい助ける人を必要としている。 私は夏休み中に、私の生まれた村へ帰った。,私は夏の休み中に、私の生まれた村へ帰った。 彼女が二度結婚したことは本当だった。,彼女が2度結婚したことは本当だった。 あの車を追ってくれ。,あの車を追ってくれ。 天気はどうですか。,天気はどうですか。 本格的に雨が降り出した。,かなり雨が降り出した。 彼はアメリカへ行きたがっています。,彼はアメリカへ行きたいと思っています。 お金はほとんど一銭も残っていない。,お金はほとんど残っていない。 水は少し残っている。,水は少し残っている。 私は今日することが無い。,私は今日することが無い。 私は1日中彼を待った。,私は1日中彼を待った。 今度だけは許してやろう。,今度だけは許してやろう。 彼らに話すのをやめた。,彼らに話すのをやめた。 人々は、一番遠い国からもやってきた。,人々は、一番遠い国からもやってきた。 犬がトラックにひかれた。,犬がものを運ぶ車に当たった。 いつ行こうか。,いつ行こうか。 私の父は飛行機で世界中を旅行した。,私の父は飛行機で世界中を旅行した。 なぜあなたは彼の家へ行ったのですか。,なぜあなたは彼の家へ行ったのですか。 車の鍵を置き忘れてきた。,車の鍵を置き忘れてきた。 友人のジョージがこの夏に日本へ来ます。,友達のジョージがこの夏に日本へ来ます。 私はもう自立できる年です。,私はもう自分で生活できる年です。 これはどんなものか説明してください。,これはどんなものか説明してください。 彼は今朝早く起きた。,彼は今朝早く起きた。 彼女の目は涙で濡れていた。,彼女の目は涙で濡れていた。 父は私が車を運転するのを許してくれた。,父は私が車を運転するのを許してくれた。 船で旅行をするのはたいくつだ。,船で旅行をするとすることがない。 君はそれが好きですね?,あなたはそれが好きですね? そのテストはむずかしかった。,その試験は難しかった。 悪いけれど帰ります。,悪いけれど帰ります。 彼は死にかけている。,彼は死にかけている。 そんな風にいうものじゃない。,そんな風に言うものじゃない。 ここに落書きするな。,ここに書くべきじゃないものを書くな。 今日母を買い物に引っ張って行きました。,今日母と何かを買うために連れて行った。 彼女は試験の結果に満足しているようだった。,彼女は試験の結果に満足しているようだった。 子供たちはテレビを見ないで外で遊んだ。,子供たちはテレビを見ないで外で遊んだ。 この箱は本で一杯です。,この箱は本でいっぱいです。 予定に遅れている。,予定に遅れている。 彼らは大部分若い娘たちだった。,彼らは大部分若い娘たちだった。 それをそこへ置いてくれ。,それをそこへ置いてくれ。 音楽は好きですか。,音楽は好きですか。 私は時々テニスをします。,私は時々テニスをします。 わたしは週に一度泳ぎます。,私は週に1度泳ぎます。 彼は豊富な経験をもっていた。,彼は多くの経験を持っていた。 ここで彼を待ちなさい。,ここで彼を待ちなさい。 私はひどく疲れてもう歩けそうにない。,私はひどく疲れてもう歩くことができない。 沖縄まで飛行機で何時間かかりますか。,沖縄まで飛行機で何時間かかりますか。 あなたゆうべ寝言を言っていたわよ。,あなた昨日の夜寝ながら話していたわよ。 今すぐにも雨がふるかもしれない。,今すぐにも雨が降りそうだ。 彼女はまるでフランスにいたかのように話します。,彼女はまるでフランスにいたかのように話します。 すぐ出かける必要はないよ。,すぐ出かける必要はないよ。 彼はバスできました。,彼はバスできました。 彼女は私に質問をした。,彼女は私に質問をした。 彼は帰宅すると、すぐに寝た。,彼は帰ると、すぐに寝た。 私は試験でいくつか間違えた。,私は試験でいくつか間違った。 授業中に話をするな。,授業中に話をするな。 夫はまもなく帰ってきます。,夫は間もなく帰ってきます。 この風邪はどうもよくならない。,この風邪はどうもよくならない。 あびって何?,その鳥って何? あれらはあなたの絵ですか。,あれらはあなたの絵ですか。 私たちの先生はジムにすぐ帰宅するように言った。,私たちの先生はジムにすぐ帰るように言った。 彼は困った時はいつも姉に助けを求める。,彼は困った時はいつも姉に助けて欲しいと求める。 アメリカへ行く時間がない。,アメリカへ行く時間がない。 事態はしばらくそんな具合に進んだ。,事態はしばらくそんな具合に進んだ。 ロンドン行きの列車に乗り込んだ。,ロンドンへ行く列車に乗った。 この村で彼らは幸せな生活を送りました。,この村で彼らは幸せな生活を送りました。 死人に口なし。,死んだ人に口なし。 彼は泣き出した。,彼は泣き出した。 何かおかしな物が私の目にとまった。,何かおかしい物が私の目に入った。 この部屋は禁煙です。,この部屋は煙草を吸ってはならない。 彼の意見はある程度正しい。,彼の意見はある程度正しい。 もうすぐ彼はここに来るでしょう。,もうすぐ彼はここに来るでしょう。 多くの人が同じ間違いをしてきた。,多くの人が同じ間違いをしてきた。 あの店は物が安い。,あの店は物が安い。 歌うことは好きですか。,歌うことは好きですか。 あなたの興味を引くような本を読みなさい。,あなたの興味を引くような本を読みなさい。 彼女はそのお金を払う必要はなかったのに。,彼女はそのお金を払う必要はなかったのに。 私は特に言うことはない。,私は特に言うことはない。 この状況はとても喜んでなんかいられない。,この状況はとても喜んでなんかいられない。 後で私に電話をして下さい。,後で私に電話をしてください。 彼女はよく無断欠席をする。,彼女はよく何も言わずに休む。 この前御会いしてから5年がたちます。,この前お会いしてから5年がたちます。 今すぐには眠りたくない気分だ。,今すぐには寝たいと思わない気分だ。 フォーマルですか。,正しい形が決まっているものですか。 彼女がパーティーに来られないのは残念だ。,彼女がパーティーに来られないのは残念だ。 彼は出席をとるときいなかった。,彼は参加者数を数える時にいなかった。 彼こそいわゆる生きる辞書だ。,彼こそいわゆる生きる辞書だ。 帰りに買い物してきてくれる?,帰る時にものを買ってきてくれる? その小説を読むことはそれだけの価値がある。,その小説を読むことはそれだけの価値がある。 トイレをお借りできますか。,トイレをお借りできますか。 彼の家どこかこの辺だ。,彼の家どこかこの近くだ。 彼は首尾よくその川を泳いで渡った。,彼はうまくその川を泳いで渡った。 さあ出発の準備はすべて出来ました。,出発の準備は全て出来ました。 バスは急停車した。,バスは急に止まった。 カメラは持っていくのですか。,カメラは持っていくのですか。 私は靴をぼろぼろにしてしまった。,私は靴をダメにしてしまった。 コーヒーはミルクをたくさん入れて下さい。,コーヒーは牛の乳をたくさん入れてください。 選ぶとすればフランス語だ。,選ぶとすればフランス語だ。 この単語の意味は何ですか。,この語の意味は何ですか。 その仕事はほとんど終わったも同然だ。,その仕事はほとんど終わったと言ってもよい。 どんなことがあろうと約束は破らない。,どんなことがあろうと約束は破らない。 その話を全部話すには時間がかかるだろう。,その話を全て話すには時間がかかるだろう。 私は明日大阪を出発して東京に向かうつもりです。,私は明日大阪を出発して東京に向かうつもりです。 科学は好きではありません。,科学は好きではありません。 コーヒーが飲みたい。,コーヒーが飲みたい。 彼は思わず笑った。,彼は思わず笑った。 なんてきれいな鳥なんだろう。,なんてきれいな鳥なんだろう。 ジェーンは答えられない質問を飛ばした。,ジェーンは答えられない質問をした。 先生は私たちの意見に同意した。,先生は私たちの意見に賛成した。 彼の両親はともに健在です。,彼の両親はともに元気です。 先生は今日の授業を終えた。,先生は今日の授業を終わらせた。 私達は昨夜彼をたずねた。,私たちは昨日の夜彼を訪ねた。 犬が死んだ時彼はおいおいと泣いた。,犬が死んだ時彼はとても泣いた。 彼はそのコンテストに参加するだろう。,彼はそのコンテストに参加するだろう。 ジョンソンさんはお金持ちです。,ジョンソンさんはお金を多く持っています。 日本では夏は非常に暑い。,日本では夏は非常に暑い。 彼は今もうここには住んでない。,彼は今もうここには住んでない。 彼女が電話してきたときに、私はたまたま居合わせた。,彼女が電話してきた時に、私はちょうどいた。 彼女はコンサートの切符を手に入れようとした。,彼女はコンサートのチケットを手に入れようとした。 そのニュースを聞いて泣きたくなった。,そのニュースを聞いて泣きたくなった。 ご両親は今、いらっしゃいますか。,ご両親は今、いますか。 君はどこへでも好きなところへいっていい。,あなたはどこへでも好きなところへいっていい。 これは私が洞窟の中で見つけたものです。,これは私が地にある場所の中で見つけたものです。 すぐ再会できるだろう。,すぐまた会うことができるだろう。 道の左端に車を止めた。,道の左の方に車を止めた。 その客の応対は私がします。,その客の対応は私がします。 このきのこは食べられない。,このきのこは食べられない。 一度に三個づつ取りなさい。,1度に3個取れ。 彼らはその村をニューアムステルダムと呼んだ。,彼らはその村をニューアムステルダムと呼んだ。 彼に電話をしたが話中だった。,彼に電話をしたが話中だった。 行って結構です。,行ってよいです。 人々は平和を熱望していた。,人々は平和をとても希望していた。 戦争のない時代が来るだろう。,戦争のない時代が来るだろう。 夜の間に雨が降った。,夜の間に雨が降った。 こんなに長いこと待たせて申し訳ありません。,こんなに長いこと待たせてすみませんでした。 そんなこと、絶対しないよ。,そんなこと、絶対しないよ。 私は雪が降ってもかまわない。,私は雪が降っても気にしない。 彼女が信頼できるのは彼だけだ。,彼女が信頼できるのは彼だけだ。 彼女はどこへ行ってしまったのかしら。,彼女はどこへ行ってしまったのかな。 どうして彼女はそんなに怒ったのか。,どうして彼女はそんなに怒ったのか。 女はしゃべることが好きだ。,女は話すことが好きだ。 その授業は週一回あります。,その授業は週1回あります。 庭のあちらこちらにきれいな花が咲いている。,そこらにきれいな花が花開く庭だ。 昨晩はとても暑くてよく眠れなかった。,昨日の夜はとても暑くてよく寝ることができなかった。 牛乳は私には合わない。,牛の乳は私には合わない。 彼女は客が来ないうちに、部屋を整理した。,彼女は客が来ないうちに、部屋を整理した。 立って下さい。,立ってください。 暑さが彼にはこたえた。,暑さが彼には大変だった。 彼女の後でそれを読みなさい。,彼女の後でそれを読みなさい。 いいとも、それはいい考えだ。,いいとも、それはいい考えだ。 これは庭で最も美しい花です。,これは庭で最も美しい花です。 生徒たちは先生といっしょに野球の試合に行った。,学生たちは先生と一緒に野球の試合に行った。 私はその映画をずっと前に見たことがある。,私はその映画をずっと前に見たことがある。 彼の意見は受け入れられなかった。,彼の意見は賛成されなかった。 だれの得にもならない風は吹かない。,誰もが嬉しくならない風は吹かない。 私の母は朝早く起きます。,私の母は朝早く起きます。 彼はたくさんの人の前で演説した。,彼は多くの人の前で話した。 私は数日間東京から離れたい。,私は何日かの間東京から離れたい。 私は英語で演説をするよう求められた。,私は英語でみんなの前で話すよう求められた。 私は彼に靴を修繕するように頼んだ。,私は彼に靴をなおすように頼んだ。 彼は顔が広い。,彼は顔が広い。 あの木はこれほど高くない。,あの木はこれほど高くない。 何ていわれてもダメ!,何ていわれてもダメ! 今日はどんな天気ですか。,今日はどんな天気ですか。 日曜には、よく早起きして釣りに出かけたものだ。,日曜には、よく早く起きて釣りに行ったものだ。 その知らせで彼はどきんとした。,その話で彼は驚いた。 そんなこと言ったって。,そんなこと言っても。 メキシコへ行ったことがありますか。,メキシコへ行ったことがありますか。 眠いときに勉強しても無駄だ。,寝たい時に勉強しても無駄だ。 何時に予約を取らなければならないの。,何時に予約を取らなければならないの。 彼女は財産はあるが幸せそうではない。,彼女は財産はあるが幸せそうではない。 容易に試験に通ると思う。,簡単に試験に通ると思う。 テーブルのケーキはどれを食べてもいい。,机のケーキはどれを食べてもいい。 彼は10分で全部の問いの答えを出した。,彼は10分で全ての問題の答えを出した。 手に何をもっていますか。,手に何を持っていますか。 彼は先週学校を辞めた。,彼は先週に学校をやめた。 喜んで彼を手伝いましょう。,喜んで彼を手伝いましょう。 彼は自分の将来について自信がない。,彼は自分の将来について自信がない。 彼に金を貸すとは君もばかだね。,彼に金を貸すとはあなたも馬鹿だね。 彼は私を知りません。,彼は私を知りません。 私は学校へ行く途中でした。,私は学校へ行く途中でした。 その事故はどこで起こったのですか。,その事故はどこで起こったのですか。 あなたは何でも持っている。,あなたは何でも持っている。 私が探しているのは、まさにそれだ。,私が探しているのは、まさにそれだ。 どこでもおっしゃる通りでいいですよ。,どこでも言う通りでいいですよ。 ロンドンから本を注文した。,ロンドンから本を頼んだ。 彼は以前ほど太ってない。,彼は昔ほど大きくなっていない。 日本人が英語を流ちょうに話すのは難しい。,日本人が英語を普通に話すのは難しい。 新聞はもうお済みですか。,新聞はもう読みましたか。 彼は大学で歴史を勉強しています。,彼は大学で歴史を勉強しています。 お邪魔だったらすいません。,お邪魔だったらすいません。 あなたはここへくる必要はない。,あなたはここへくる必要はない。 私はあなたの宿題を手伝いたい。,私はあなたの宿題を手伝いたい。 私はたってバスを待っていました。,私はたってバスを待っていました。 この会社でそんな仕事をするくらいなら会社をやめる。,この会社でそんな仕事をするくらいなら会社をやめる。 私が帰宅する前に雨が降り始めた。,私が家に帰る前に雨が降り始めた。 これが住所です。,これが住所です。 今日はあまり仕事がなかった。,今日はあまり仕事がなかった。 私は靴を磨いてもらった。,私は靴をきれいにしてもらった。 いつか私はニューヨークへいきたい。,いつか私はニューヨークへいきたい。 私は標準英語を勉強したい。,私は普通の英語を勉強したい。 それについて何か不服があるのですか。,それについて何か反対意見があるのですか。 君はどっちのベッドを使いたい?,あなたはどちらのベッドを使いたい? 彼はそれらの両方を食べたい。,彼はそれらのどちらも食べたい。 私は父の仕事に従事するつもりである。,私は父の仕事を手伝うつもりである。 この見地からすると、君の言うことは正しい。,この考え方からすると、あなたの言うことは正しい。 彼は新しい時計を見せびらかせた。,彼は新しい時計を見せて自慢した。 もう少しゆっくりお願いします。,もう少しゆっくりお願いします。 脅かさないでよ。,驚くことをしないでよ。 どんなことがあっても君の味方をする。,どんなことがあってもあなたの仲間だ。 助けていただいて、感謝します。,助けてくれて、感謝します。 でも農場の仕事は楽しかったわ。,でも農業の仕事は楽しかったわ。 私は誰も見ていないことを確かめた。,私は誰も見ていないことを確認した。 その間違いが彼の命取りとなった。,その間違いが彼が死ぬ原因となった。 この動物はあれよりも大きい。,この動物はあれよりも大きい。 金を借りるのも貸すのも嫌だ。,金を借りるのも貸すのも嫌だ。 明日の朝私を迎えに来るのを忘れないでね。,明日の朝私を迎えに来るのを忘れないでね。 ろうそくに火をつけてください。,ろうそくに火をつけてください。 彼らはまず何をすべきかわからなかった。,彼らはまず何をするべきかわからなかった。 私達は今日テストがあります。,私たちは今日試験があります。 いつも不機嫌なのです。,いつも気分が悪いです。 彼は私たちに水をひっかけた。,彼は私たちに水をかけた。 彼女は服装に気を使わない。,彼女は服に気を使わない。 荷物を運んでもらえますか。,荷物を運んでもらえますか。 彼女は昔気取っていたものだった。,彼女は昔調子に乗っていたものだった。 どこに行きましょう?,どこに行きましょう? 彼は走り出した。,彼は走り出した。 君は手先が器用だね。,あなたは手をうまく動かすことができるね。 まだたっぷり時間はあります。,まだ十分に時間はあります。 彼はその仕事を引き受けてくれた。,彼はその仕事を担当してくれた。 実際に私はその場にいたのです。,実際に私はその場にいたのです。 私は本に十ドルをつかった。,私は本に10ドルを使った。 何がその机の上にありますか。,何がその机の上にありますか。 警官は彼の腕をつかんだ。,警察官は彼の腕を触った。 その建物からは港がよく見える。,その建物からは港がよく見える。 いつ帰宅しますか。,いつ、家に帰りますか。 彼は英語を書くと必ず間違える。,彼は英語を書くと必ず間違いをする。 お母さんがしかっているときは口答えをするな。,お母さんが怒っている時は何も言うな。 少女は晴れ着を着ていた。,少女は外に出るための服を着ていた。 予約を変更したいのですが。,予約を変更したいのですが。 私はあなたの3倍のお金を持っている。,私はあなたの3倍のお金を持っている。 この本を読むのに2時間かかります。,この本を読むのに2時間かかります。 今は食べたくない。,今は食べたくない。 彼はその絵をただ同様の値段で買った。,彼はその絵をただ同様の価値で買った。 どこの席がいいですか。,どこの席がいいですか。 たまたま彼らはその場に居合わせなかった。,その時彼らはその場に居なかった。 彼は日本を去り二度と帰ってこなかった。,彼は日本を出て2度と帰ってこなかった。 私はその本が簡単だとわかった。,私はその本が簡単だとわかった。 彼は車で学校へ行った。,彼は車で学校へ行った。 彼は病気であったはずがない。,彼は病気であったはずがない。 私にスーツケースを運ばせてください。,私に大きな鞄を運ばせてください。 警察は彼を告発した。,警察は彼を悪い人だとした。 本当を言うと私はそれに飽きた。,本当を言うと私はそれに興味がなくなった。 もうその話はやめましょう。,もうその話はやめましょう。 大学を卒業したあとはどうしたいのですか。,大学を卒業したあとはどうしたいのですか。 正確には何時ですか。,正確には何時ですか。 事故の目撃者はいない。,事故を見た者はいない。 この知らせは私たちには重要だ。,この情報は私たちには重要だ。 私は追いつくためにできるだけ早く走った。,私は追いつくためにできるだけ早く走った。 どれくらいの間このロープは持ちますか。,どれくらいの間このロープは持ちますか。 彼女の帽子は、とてもおかしかった。,彼女の帽子は、とてもおかしかった。 私はその問題の解決法を見つけます。,私はその問題の解決法を見つけます。 彼はどちらかと言えば背が高い。,彼はどちらかと言えば背が高い。 彼らは何時間も議論しつづけた。,彼らは何時間も議論し続けた。 食事ですよ。,食事ですよ。 遊びに来なさい。,遊びに来なさい。 その仕事は終わった。,その仕事は終わった。 東京駅で列車を乗り換えなさい。,東京駅で別の列車に乗れ。 これまで外国に行ったことがない。,これまで外国に行ったことがない。 彼は私ほど速くは走らない。,彼は私ほど速くは走らない。 会に出席しますか。,会に参加しますか。 非常の場合は警察を呼びなさい。,非常の場合は警察を呼びなさい。 私たちは東京へ何度も行ったことがある。,私たちは東京へ何度も訪れたことがある。 この部屋はとても暑いですね。,この部屋はとても暑いですね。 弟はよく徹夜をする。,弟はよく夜から朝まで起きている。 本を読みながら食事をしてはいけません。,本を読みんながら食事をしてはダメです。 お勘定をお願いします。,お会計をお願いします。 彼の話は本当に違いない。,彼の話は本当に違いない。 忘れないように彼女の住所を書き留めた。,忘れないように彼女の住所を書いておいた。 君は熱心に勉強しなければならない。,あなたは集中して勉強しなければならない。 最近、何かおもしろい本読んだ?,最近、何か面白い本読んだ? 私はすでに宿題を終えてしまった。,私はすでに宿題を終わらせてしまった。 私はそれが本当かどうか分からない。,私はそれが本当かどうか分からない。 その男は、大きな叫び声をあげた。,その男は、大きな驚いた声をあげた。 彼らは待つことに飽きがきていた。,彼らは待つことに興味がなくなった。 とてもおいしいよ。,とても美味しいよ。 その子供は私の辞書を台無しにした。,その子供は私の辞書をダメにした。 是非とも、コンサートが成功することを願っている。,ぜひとも、コンサートが成功することを願っている。 多くの人々と話すことは、健康に良い。,多くの人々と話すことは、健康に良い。 空港へいくには1時間みておくべきだ。,空港へいくには1時間みておくべきだ。 彼はその結果に満足した。,彼はその結果に満足した。 何をして時間をつぶしますか。,何をして時間を過ごしますか。 朝シャワーを使ってもいいですか。,朝シャワーを使ってもいいですか。 私たちは平和を待ち望んでいた。,私たちは平和を願っていた。 彼は言葉数が少ない。,彼は言葉の数が少ない。 明日友達と会う予定だ。,明日友達と会う予定だ。 私では判断できません。,私では判断できません。 彼らは古い車と比べた。,彼らは古い車と比べた。 いつか私たちの町へいらっしゃい。,いつか私たちの町へ来てね。 彼はその計画に賛成でも反対でもない。,彼はその計画に賛成でも反対でもない。 老人には生きがいが必要だ。,老人には生きる目的が必要だ。 彼がどこに逃げたのか誰も知らない。,彼がどこに逃げたのか誰も知らない。 明日学校でね。,明日学校でね。 彼の足は長い。,彼の足は長い。 彼にはよくあることだが、彼は遅刻した。,彼にはよくあることだが、彼は遅くれて来た。 私は食事制限をしています。,私は食事制限をしています。 僕の意見は君のとは全く違う。,私の意見はあなたのとは全く異なる。 彼は病気だったので、来られなくなった。,彼は病気だったので、来られなくなった。 うまく行くといいわね。,うまく行くといいわね。 危ない事をするな。,危険な事をするな。 私はついに彼の愛を勝ち得た。,私はついに彼の愛を勝ち得た。 最近彼の話し方に慣れてきた。,最近彼の話し方に慣れてきた。 ぼくが取って来てあげるよ。,私が取って来てあげるよ。 彼は事故のため仕事ができなくなった。,彼は事故のため仕事ができなくなった。 トムは話を聞いて嫌そうな顔をした。,トムは話を聞いて嫌そうな顔をした。 私も貴方も二人ともこの学校の学生です。,私もあなたも二人ともこの学校の学生です。 彼はしばらくの間ためらいました。,彼はしばらくの間行動を考えました。 問題は彼が私たちに同意するかどうかである。,問題は彼が私たちに賛成するかどうかである。 この井戸の水は飲むのに適している。,この井戸の水は飲むのにちょうどよい。 木の上の猫が私の所へ降りてきた。,木の上の猫が私の所へ降りてきた。 私はとても忙しいので彼女を手伝えません。,私はとても忙しいので彼女を手伝うことができません。 彼女は英語をとても上手に話すことができます。,彼女は英語をとてもうまく話すことができます。 誰でも彼の名前を知っている。,誰でも彼の名前を知っている。 私の意見はあなたのとにている。,私の意見はあなたのとにている。 現在、私に言えるのはそれだけです。,今、私に言うことができるのはそれだけです。 それは彼女に吠えますか。,それは彼女に大きな声を出しますか。 あなたはその新しい法律に賛成ですか。,あなたはその新しい法律に賛成ですか。 彼は車にひかれて、即死した。,彼は走っている車に当たって、すぐに死んだ。 よくあることだが、彼は学校に遅刻した。,よくあることだが、彼は学校に遅れた。 彼はフェアな人間だ。,彼は正しいことをする人間だ。 いっしょに昼食をとりませんか。,一緒に昼食をとりませんか。 決して嘘をついてはいけません。,決して嘘をついてはダメです。 彼は私達のテニスチームに入っている。,彼は私らのテニスチームに入っている。 僕の前を歩きなさい。,僕の前を歩きなさい。 私のコーヒーには砂糖を入れないで下さい。,私のコーヒーには砂糖を入れないでください。 君のことを心配している。,あなたのことを心配している。 両者の間に関係はない。,二人の間に関係はない。 音をたてるな。,音を出すな。 私の家は駅からすぐ近くにあります。,私の家は駅からすぐ近くにあります。 あなたって本当にすばらしい人ね。,あなたって本当にすばらしい人ね。 その子は両親を重んじた。,その子は両親を尊敬した。 どうぞテレビをつけてください。,どうぞテレビをつけてください。 太陽は月より大きい。,太陽は月より大きい。 私は、カメラをなくしてしまった。,私は、カメラを失ってしまった。 ご注目下さい。,ご注目ください。 彼は魚屋です。,彼は魚を売っています。 メアリーはトムを馬鹿にしていた。,メアリーはトムを馬鹿にしていた。 修理所に行って修理してもらってください。,なおす所に行ってなおしてもらってください。 ジョンはメアリーよりもはるかに背が高い。,ジョンはメアリーよりもとても背が高い。 一生懸命やれば成功する。,頑張れば成功する。 彼らは彼の失敗を笑った。,彼らは彼の失敗を笑った。 彼は帰宅したと私は思う。,彼は帰ったと私は思う。 彼らは丘の上に立った。,彼らは丘の上に立った。 私達の試みはどれもみな失敗した。,私たちがやってみたことはどれも全て失敗した。 私はアメリカ人だと信じている。,私はアメリカ人だと思っている。 彼はラケットを下に置いた。,彼はラケットを下においた。 誰か君をじっと見ているよ。,誰かあなたをずっと見ているよ。 彼は新しい自転車を買うつもりです。,彼は新しい自転車を買うつもりです。 トムは会社に遅刻して上役に叱られた。,トムは会社に遅れて着いて偉い人に怒られた。 とてもおいしいですね。,とても美味しいですね。 私はここに到着した日に彼に会った。,私はここに着いた日に彼に会った。 あの老人は食べ物に難しい。,あの老人は食べ物に難しい。 その間じゅう、彼女は泣いてばかりいた。,その間ずっと、彼女は泣いてばかりいた。 ラジオをつけてください。,ラジオをつけてください。 あなたにあげる物があります。,あなたにあげる物があります。 先日彼に会った。,前に彼に会った。 私はよく深夜にラジオを聞いたものだ。,私はよく夜遅い時間にラジオを聞いたものだ。 彼は食べすぎないようにしている。,彼は食べすぎないようにしている。 私にはその仕事をやるだけの力がない。,私にはその仕事をやるだけの力がない。 彼らは幸福を求めている。,彼らは幸せを求めている。 彼は年をとっているが、とにかくよく働く。,彼は年をとっているが、とにかくよく働く。 彼は紳士などではない。,彼は相手に尊敬の気持ちを持って行動する男性などではない。 その道路にはくぼんだ所がいくつかある。,その道路には周囲より低くなっている所がいくつかある。 先生は生徒たちを笑わせた。,先生は学生たちを笑わせた。 私は帰宅してもよいですか。,私は帰ってもよいですか。 私は今までのところ自分の仕事に満足している。,私は今までのところ自分の仕事に満足している。 その山は人気がある。,その山は人気がある。 このラケットはいくらですか。,このラケットはいくらですか。 彼がいつフランスから帰ったか知らない。,彼がいつフランスから帰ったか知らない。 私の負けだ。,私が負けた。 雪のために私はそこに行けなかった。,雪のために私はそこに行くことができなかった。 彼女は私の子供達の世話をしてくれる。,彼女は私の子供たちの世話をしてくれる。 何よりもまず忍耐強くあれ。,何よりもまず我慢強くいろ。 彼は昼食後また読書を始めた。,彼は昼の食事の後また本を読み始めた。 彼女は自分の車を自慢している。,彼女は自分の車を自慢している。 あなたの友達は他に誰かきますか。,あなたの友達は他に誰か来ますか。 私は、すぐ近くの店に行った。,私は、すぐ近くの店に行った。 このカメラはどうやって使うの。,このカメラはどうやって使うの。 このあたりで、降ろしてください。,このあたりで、降りさせてください。 彼は一週間ずっと病気です。,彼は1週間ずっと病気です。 あなたからの手紙が郵便受けに入っていた。,あなたからの手紙が郵便箱に入っていた。 彼はいつも私をディナーパーティーに招待してくれた。,彼はいつも私を夕食パーティーに呼んでくれた。 出かけるよりも家にいた方がよい。,出かけるよりも家にいた方がよい。 結果は1週間以内にお知らせします。,結果は1週間までにお知らせします。 彼のいう事は理解できない。,彼の言う事は理解できない。 その時、社長の言った事が理解できなかった。,その時、社長の言った事が理解できなかった。 白いゆりは見た目がとてもきれいだ。,白い花は見た目がとてもきれいだ。 すぐに彼女を好きになるだろう。,すぐに彼女を好きになるだろう。 私はそれをしてしまったことに後悔した。,私はそれをしてしまったことに残念に思った。 彼は見みられないように逃げた。,彼は見みられないように逃げた。 あなたの赤ちゃんを泣かせっぱなしにしておくな。,あなたの赤ちゃんを泣かたままにしておくな。 本は持ち出しできますか。,本は持って出ていいですか。 僕はあまりテニスが上手ではない。,僕はあまりテニスがうまくない。 太陽が沈みかかっていた。,太陽が沈みかかっていた。 私は運良く彼に会えた。,私は運よく彼に会うことができた。 彼女はプログラマーである。,彼女はプログラムを作る人である。 今日はピクニックに行くには寒すぎる。,今日は自然を楽しみに行くには寒すぎる。 その木は実がいっぱいだ。,その木は実がいっぱいだ。 いいわ、でもすぐに戻るのよ。,いいわ、でもすぐに戻るのよ。 彼はこの2週間に本を50冊も読んだ。,彼はこの2週間に本を50冊も読んだ。 本はそのままにしておきなさい。,本はそのままにしておきなさい。 彼女とはどんな間柄ですか。,彼女とはどんな関係ですか。 彼らは次々と出発した。,彼らは次から次へと出発した。 私は最善を尽くすよう努力をします。,私は最もよい方法でするよう努力をします。 駅までの道を教えてくれませんか。,駅までの道を教えてくれませんか。 私は車を運転したい。,私は車を運転したい。 ドアを開けっ放しにしておくな。,ドアを開けたままにしておくな。 お忘れになっただけかと思いました。,お忘れになっただけかと思いました。 彼らは部屋が空っぽだとわかった。,彼らは部屋が空だとわかった。 悪い道路をガクンガクンと走って行く自動車。,悪い道路を上に下に動きながら走って行く自動車。 田舎が好きかね。,地方が好きかね。 彼女は途中で多くの動物を見た。,彼女は途中で多くの動物を見た。 あと1週間すればクリスマスだ。,あと1週間すれば12月25日だ。 彼女は友達の安否を尋ねた。,彼女は友達の安全かどうかを尋ねた。 その話はとても興味深かった。,その話はとても興味深かった。 彼は娘を愛しているが妻は違う。,彼は娘を愛しているが妻は異なる。 もう少し根気があったら成功していただろう。,もう少し頑張る気があったら成功していただろう。 彼は週に2、3日働いて少しお金をもらう。,彼は週に2、3日働いて少しお金をもらう。 彼らは全部で5人です。,彼らは全てで5人です。 彼は医者ではありません。,彼は医者ではありません。 彼は馬鹿どころではない。,彼はとても馬鹿だ。 子供のころ彼女は上手に歌えた。,子供の頃彼女はうまく歌うことができた。 彼はもはやここに住んでいない。,彼はもうここに住んでいない。 彼女は女子高校に通っている。,彼女は女の高校に通っている。 それが知りたい。,それが知りたい。 彼は朝食を食べはじめた。,彼は朝食を食べはじめた。 私は何か冷たいものが欲しい。,私は何か冷たいものが欲しい。 私はとても高い熱があった。,私はとても高い熱があった。 後で私に電話して下さい。,後で私に電話してください。 彼の英語の知識は貧弱である。,彼の英語の知識は少ない。 我々は7時に朝食をとる。,私たちは7時に朝食をとる。 散歩に行きませんか。,散歩に行きませんか。 秋より春が好きな人々もいる。,秋より春が好きな人々もいる。 食事の前に御祈りをしなさい。,食事の前に神に願え。 私は毎朝7時に起きると彼に言った。,私は毎日、朝7時に起きると彼に言った。 景気がよくなってきています。,調子がよくなってきています。 あそこに彼の家が見えます。,そこに彼の家が見えます。 この箱の中には何もありません。,この箱の中には何もありません。 あなたが怒っても当然です。,あなたが怒っても当然です。 それをどんな風に実行したらいいかは問題だ。,それをどんな風に実行したらいいかは問題だ。 彼らは息子に絶望した。,彼らは息子に期待するのをやめた。 彼は今本を読んでいます。,彼は今、本を読んでいます。 新しい住所を連絡してください。,新しい住所を連絡してください。 我々は彼に演説を頼んだ。,私たちは彼に話を頼んだ。 私は一人っ子です。,私は兄や弟はいません。 許して下さい。,許してください。 彼らはもっと一生懸命に働こうと決心した。,彼らはもっと頑張ってに働こうと決めた。 驚きのあまり口もきけなかった。,驚いて言葉も出なかった。 十中八九ジェーンは来るだろう。,おそらくジェーンは来るだろう。 地球は月の約6倍の大きさである。,地球は月の約6倍の大きさである。 父は5時に駅に着く予定だ。,父は5時に駅に着く予定だ。 丘の上の建物は私たちの学校です。,丘の上の建物は私たちの学校です。 一人で出来るよ。,一人で出来るよ。 彼が階下に降りて来るのが聞こえた。,彼が下の階に降りて来るのが聞こえた。 人間は話す能力を持っている。,人間は話す能力を持っている。 彼の言った事は、ひどく私を傷つけた。,彼の言った事は、ひどく私の気持ちを悪くした。 この本は図書館のものです。,この本は図書館のものです。 彼女は一言も言わないで、出て行った。,彼女は何も言わないで、出て行った。 ずっと歌い続けるべきだったのに。,ずっと歌い続けるべきだったのに。 彼は歴史小説を読んでいるだろう。,彼は歴史小説を読んでいるだろう。 ひょっとすると彼は来るだろう。,もしかすると彼は来るだろう。 すぐに医者を呼びにやりなさい。,すぐに医者を呼びにやりなさい。 彼の作文は誤りが少なくない。,彼の作った文は間違いが少なくない。 あなたは彼を当てにしている。,あなたは彼を頼っている。 土曜日には生徒はみんな早く帰宅する。,土曜日には学生はみんな早く帰る。 「好きです」とトニーは言った。,「好きです」とトニーは言った。 彼はうまく新しい仕事を見つけることができた。,彼はうまく新しい仕事を見つけることができた。 グリーン先生は私に二つの質問をした。,グリーン先生は私に2つの質問をした。 みんなの話からすると、それは真実だろう。,みんなの話からすると、それは事実だろう。 彼は病気をしていたようだった。,彼は病気をしていたようだった。 ナンシーは音楽が好きです。,ナンシーは音楽が好きです。 今日の新聞を見せて下さい。,今日の新聞を見せてください。 父は商用でよく外国へ出かける。,父は仕事でよく外国へ出かける。 その事故はどうして起こったのか。,その事故はどうして起こったのか。 それを笑わずにはいられない。,それを笑わずにはいられない。 今そこにアスピリンを持っていないか。,今そこに薬を持っていないか。 見渡す限り水以外何もなかった。,見る限り水以外何もなかった。 私は毎日毎日熱心に働いた。,私は毎日毎日集中して働いた。 彼は私より2つ年上だ。,彼は私より2つ年が上だ。 君は手紙を書いていますか。,あなたは手紙を書いていますか。 十分に幸せだ。,十分に幸せだ。 私は彼をひどく軽蔑している。,私は彼をひどく馬鹿にしている。 彼女はその仕事を彼に課した。,彼女はその仕事を彼に任せた。 それだけで十分足りるだろう。,それだけで十分だろう。 パリはある意味では世界の中心である。,パリはある意味では世界の中心である。 私はその通りで偶然スミスさんに会った。,私はその通りで意識せずスミスさんに会った。 彼がきた時、行く。,彼がきた時、行く。 いつも夏というわけではないのだよ。,いつも夏と言うわけではないのだよ。 新しい家は期待に添うものではなかった。,新しい家は期待通りではなかった。 彼はもう寝てしまった。,彼はもう寝てしまった。 私は疲れすぎて歩けない。,私は疲れすぎて歩くことができません。 ケンは幸福です。,ケンは幸せです。 今夜は金星を見ることが可能ですか。,今夜は星を見ることができますか。 私はラジオでそのニュースを聞いた。,私はラジオでそのニュースを聞いた。 先生は2時間話し続けた。,先生は2時間話し続けた。 今までにライオンを見たことがありますか。,今までに一番強そうな動物を見たことがありますか。 彼らはどんどん歩きつづけた。,彼らはどんどん歩き続けた。 どこに行きたいのですか。,どこに行きたいのですか。 50歳は超えているはずだ。,50歳は超えているはずだ。 ついに我々はその情報を手に入れた。,ついに私たちはその情報を手に入れた。 私は彼と10年間つきあっている。,私は彼と10年間恋をしている。 彼女の説明は決して満足のいくものではない。,彼女の説明は決して満足のいくものではない。 金欠なんだ。,お金がないんだ。 2人なら仲間、3人は人込み。,二人なら仲間、3人は多くの人がいるのと同じ。 私の兄は忙しくありません。,私の兄は忙しくありません。 私の部屋に入りなさい。,私の部屋に入りなさい。 いなくなった猫はまだ見つかってない。,いなくなった猫はまだ発見されていない。 私は毎週日曜日に必ず両親を訪れる。,私は毎週日曜日に必ず両親を訪れる。 どこでそんなこと覚えてきたんだ。,どこでそんなこと覚えてきたんだ。 太陽のもとに新しいものなどはない。,太陽の元に新しいものなどはない。 その犬は私たちのほうへ走ってきました。,その犬は私たちの方へ走ってきました。 私は朝シャンをしないからよ。,私は朝にお風呂に入らないからよ。 私、困っています。,私、困っています。 その映画は意外と面白かった。,その映画は思ったよりも面白かった。 彼女の言葉は間違っていた。,彼女の言葉は間違っていた。 書く紙を一枚ください。,書く紙を1枚ください。 彼の行動にはほとんど我慢できない。,彼の行動にはほとんど我慢できない。 トムの誕生日のパーティーの準備をしよう。,トムの誕生日のパーティーの準備をしよう。 彼女は私の腕をつかんだ。,彼女は私の腕をしっかりと触った。 太陽はほとんど沈んでいた。,太陽はほとんど沈んでいた。 君にこのペンダントをあげるよ。,あなたにこの首にかける飾るものをあげるよ。 彼女の結婚式はいつですか。,彼女の結婚式はいつですか。 なべ物にはほかにどんなものがありますか。,鍋料理には他にどんなものがありますか。 あなたはその結果に満足していますか。,あなたはその結果に満足していますか。 彼は夕飯の前に宿題を終えていた。,彼は夜の食事の前に宿題を終わらせていた。 彼はその結果にすっかり満足している。,彼はその結果に完全に満足している。 時間はどのくらいかかりますか。,時間はどのくらいかかりますか。 父は今夜テレビに出演することになっている。,父は今夜テレビに出ることになっている。 私はいつでも喜んでお手伝いします。,私はいつでも喜んで助けます。 彼女は私と同じくらい本を持っている。,彼女は私と同じくらい本を持っている。 もう宿題を済ませてしまったのですか。,もう宿題を終わらせてしまったのですか。 彼女は幸せです。,彼女は幸せです。 彼の考えはどうもあまい。,彼の考えはどうもしっかりとしていない。 最高品が一番安い。,最高品が一番安い。 その戦争で多くの人々が死んだ。,その戦争で多くの人々が死んだ。 ボブはそのことについてじっと考えた。,ボブはそのことについて集中して考えた。 彼らは時をたがえず橋を完成した。,彼らはずっと続けて橋を完成した。 彼は医学の学生だ。,彼は医学の学生だ。 彼に警察へ行くよう忠告しましたか。,彼に警察へ行くよう注意しましたか。 実はその問題について何も知りません。,実はその問題について何も知りません。 今晩は雨になると思う。,今夜は雨になると思う。 彼女は父親が死ぬまで面倒を見た。,彼女は父が死ぬまで世話をした。 私は一つおねがいがある。,私はひとつ頼むことがある。 法律を守る事はとても大切である。,法律を守る事はとても大切である。 私の提案を承認していただけますか。,私の提案を認めていただけますか。 その湖には魚がたくさんいる。,その湖には魚がたくさんいる。 彼はこの本を一生懸命読んでいる。,彼はこの本を頑張って読んでいる。 6時の飛行機なのです。,6時の飛行機なのです。 ある日彼女と私は旧友を訪問した。,ある日彼女と私は昔の友達を訪れた。 私は銀行に口座を開いた。,私は銀行に口座を開いた。 うつぶせに寝る。,下の方向で寝る。 逃げるすきがなかった。,逃げることができる瞬間がなかった。 私は冬が好きです。,私は冬が好きです。 その秘密はついにばれた。,その秘密はついに明らかになった。 落ち着いて勉強しなくてはだめ。,気をしっかり持って勉強しなくてはダメ。 その時あなたは学校にいましたか。,その時あなたは学校にいましたか。 彼は努力したけれど成功できなかった。,彼は努力したけれど成功できなかった。 私の友人を紹介したいのですが。,私の友達を紹介したいのですが。 まったく偶然に、私は空港で旧友に会った。,全く思いもせずに、私は空港で昔の友達に会った。 喜んであなたの代わりに行きましょう。,喜んであなたの代わりに行きましょう。 それは僕のおごりだ。,それは私が全てお金を払ったものだ。 彼女はひどく疲れていた。,彼女はひどく疲れていた。 彼はまだ返事をくれない。,彼はまだ返事をくれない。 彼は彼女に新しいコートを作ってあげた。,彼は彼女に新しいコートを作ってあげた。 何なりと言って下さい。,何なりと言ってください。 私は彼といういい友人を手に入れた。,私は彼と言ういい友達を手に入れた。 もう7時よ。,もう7時よ。 新しい机を要求しましたか。,新しい机を要求しましたか。 彼女は列車の中のあつさに我慢できなかった。,彼女は列車の中の熱に我慢できなかった。 このバスは、海岸に行きますか。,このバスは、海岸に行きますか。 あなたの叔父さんと話し合いたい。,あなたのおじさんと話をしたい。 今日の午後の会話は楽しかった。,今日の午後の会話は楽しかった。 彼は80歳まで生きた。,彼は80歳まで生きた。 彼らはその問題を軽く見ているようだ。,彼らはその問題を軽く見ているようだ。 この本はここで売られています。,この本はここで売られています。 彼はいつも私をばかにしている。,彼はいつも私を馬鹿にしている。 じゃあ、言わせてもらうけど。,では、言わせてもらうけど。 私は帽子にブラシをかけた。,私は帽子をきれいにした。 僕には車を持つ余裕がない。,僕には車を持つ力がない。 この機械は故障している。,この機械は壊れている。 何か述べてくれませんか。,何か述べてくれませんか。 今日は寒さがひどい。,今日は寒さがひどい。 私の町にはお城がある。,私の町にはお城がある。 彼女は彼らにりんごをいくつか与えました。,彼女は彼らにりんごをいくつか与えました。 リンダのコンサートはどうでしたか。,リンダのコンサートはどうでしたか。 私は歴史を勉強することが好きです。,私は歴史を勉強することが好きです。 彼女は歩きながら歌をうたった。,彼女は歩きながら歌を歌った。 成功したいと思うなら努力すべきだ。,成功したいと思うなら努力するべきだ。 今日の午後この町の観光をした。,今日の午後この町の観光をした。 彼はまったくの紳士だ。,彼は本当にきちんとした男の人だ。 一生懸命やらなければ進歩はない。,頑張ってやらなければ良い変化はない。 今日の新聞には面白いことは何もない。,今日の新聞には面白いことは何もない。 雲一つ見えなかった。,雲がなかった。 またエンジンがかかった。,またエンジンがかかった。 地球は美しい惑星だ。,地球は美しい星だ。 私はその本を取ろうと手を伸ばした。,私はその本を取ろうと手を伸ばした。 良い点を取ろうと努力をした。,良い点を取ろうと努力をした。 人は持てばもつほどなおさら欲しくなる。,人は持てば持つほど、さらに欲しくなる。 スーザンはそのときピアノを弾いていなかった。,スーザンはその時ピアノを弾いていなかった。 それはあり得ることだ。,それはあり得ることだ。 私が欲しいのは金だけだ。,私が欲しいのは金だけだ。 この湖はその国でもっとも深いものの一つだ。,この大きな池はその国で最も深いものの1つだ。 彼はそんなことを決して信じそうもない。,彼はそんなことを決して信頼してもらえそうもない。 私は体を洗った。,私は体を洗った。 私の娘は、ほんの子供です。,私の娘は、小さい子供です。 お昼、どうしようか。,お昼、どうしようか。 これはなんと悲しい話だろう。,これはなんと悲しい話だろう。 彼女は、大分に行く。,彼女は、大分に行く。 写真のこの男の人を知っていますか。,写真のこの男の人を知っていますか。 私は今では、父と同じくらい大きい。,私は今では、父と同じくらい大きい。 車で海岸まで行ってきた。,車で海岸まで行ってきた。 これがその問題の核心である。,これがその問題の重要な点である。 私は普通6時までには帰宅する。,私は普通6時までには家に帰る。 警察は、その事件に関する事実を探り出した。,警察は、その事件に関する事実を見つけた。 英語を話すことはやさしくありません。,英語を話すことは簡単ではありません。 彼らはその知らせで急に不安になった。,彼らはその話で急に不安になった。 彼は国内でも国外でも有名である。,彼は国内でも国の外でも有名である。 どの学生も自動車運転試験に合格した。,どの学生も自動車運転試験に合格した。 彼はビールをいっぱい飲んだ。,彼はビールをたくさん飲んだ。 私との連絡を保つよう、お約束いただけますか。,私との連絡を維持するよう、お約束いただけますか。 床の上に何がありますか。,床の上に何がありますか。 ピアノを弾いてもよいですか。,ピアノを弾いてもよいですか。 気にしないでいいよ。,気にしないでいいよ。 彼は夕食前に勉強をすることにしている。,彼は夕食前に勉強をすることにしている。 私は野球チームに所属しています。,私は野球チームに入っています。 彼女は会議には出席しないことを決めた。,彼女は会議には参加しないことを決めた。 私に何が起こったのか言ってごらん。,私に何が起こったのか言って見て。 「会社」を表す英語は何ですか。,「会社」を表す英語は何ですか。 彼は相変わらずよく働く。,彼は相変わらずよく働く。 彼は英語とフランス語が話せる。,彼は英語とフランス語を話すことができる。 私の言葉であなたが傷ついたらごめんなさい。,私の言葉であなたが悲しいと思ったのなら謝ります。 私に少しください。,私に少しください。 本を下さい。,本をください。 たこは海にいる。,黒いものを口から出す海に住む動物は海にいる。 早起きはよいと信じている。,早く起きることはよいと信じるとしている。 公園にはたくさんの子供がいます。,公園には多くの子供がいます。 彼は他の事に気を取られている。,彼は他の事に気を取られている。 火は常に危険だ。,火は常に危険だ。 あなたのお便りを楽しみにしています。,あなたのニュースを楽しみにしています。 彼が建物にはいるのが見られた。,彼は建物に入るのを見られた。 彼女はその人形を私のために作ってくれた。,彼女はその人形を私のために作ってくれた。 彼はめがねをかけていても物がよく見えない。,彼は眼鏡をかけていても物がよく見ることができない。 私はあまりにも眠いので宿題ができない。,私はあまりにも寝たいので宿題ができない。 彼女はちょうど今電話した。,彼女はちょうど今電話した。 新しい仕事はうまくいってますか。,新しい仕事はうまくいってますか。 このドレスは私にはずっと大きすぎる。,このドレスは私にはずっと大きすぎる。 会社へ電話してください。,会社へ電話してください。 京都には訪れる場所がたくさんあります。,京都には訪れる場所がたくさんあります。 どんな人でも盛りの時はある。,どんな人でも最も元気な時はある。 明日忘れずに彼に会って下さい。,明日忘れずに彼に会ってください。 火事が起こったとき、母はたまたまそこにいた。,火事が起こった時、母はちょうどそこにいた。 まもなく天気になるでしょう。,もうすぐ天気になるでしょう。 うちの母はノーと言うに決まっている。,うちの母は嫌と言うに決まっている。 私は彼女に事実を伝える勇気が無かった。,私は彼女に事実を伝える勇気がなかった。 彼女は終生その町に住んだ。,彼女はずっとその町に住んだ。 あなたの友達はいつアメリカへ出発しましたか。,あなたの友達はいつアメリカへ出発しましたか。 夕飯の支度が出来ました。,夜の食事の準備ができました。 その習慣は守らなくてはならない。,その習慣は守らなくてはならない。 私のものは、そのままにしておいて下さい。,私のものは、そのままにしておいてください。 私と同じものを注文しましょうか。,私と同じものを頼みましょうか。 人は音楽によってたくさんの喜びを与えられます。,人は音楽によって多くの喜ばせることができます。 彼が成功するかいなかは、彼の健康次第です。,彼が成功するかどうかは、彼の健康次第です。 私は六時に起きた。,私は6時に起きた。 いい加減にしろよ。,それくらいにしろよ。 私がほしいのは金ではなく時間だ。,私が欲しいのは金ではなく時間だ。 電話が切れた。,電話が終わった。 多くの学生が図書館で勉強している。,多くの学生が図書館で勉強している。 仕事は来週の今日までに一段落するはずです。,仕事は次の週の今日までにとりあえず終わるはずです。 逃げようとしても無駄だ。,逃げようとしても無駄だ。 彼女は昨夜遅く到着したはずだ。,彼女は昨日の夜の遅い時間に着いたはずだ。 私たちは言葉によって意志を伝える。,私たちは言葉によって思いを伝える。 私たちのチームが勝つのは確かだと思う。,私たちのチームが勝つのは確かだと思う。 いいこと聞いたわ。それって勉強になったわ。,いいこと聞いたわ。それって勉強になったわ。 私は東京に行きたい。,私は東京に行きたい。 彼と来週の金曜日あうつもりです。,彼と来週の金曜日に会うつもりです。 まもなく雨はやむだろう。,間もなく雨は上がるだろう。 その時私は家に居ました。,その時私は家に居ました。 僕らは夜中の2時まで話していた。,僕らは夜の2時まで話していた。 済んだことを気にするな。,終わったことを気にするな。 平山先生は大変良い先生です。,平山先生は大変良い先生です。 トムの誕生パーティーを開く予定だ。,トムの誕生パーティーを開く予定だ。 大丈夫、じきに慣れますよ。,大丈夫、もうすぐに慣れますよ。 あそこがトムの生まれた家です。,あれがトムの生まれた家です。 10時に東京に向けて大阪を出発する。,10時に東京に向けて大阪を出発する。 私は彼にさわってほしくない。,私は彼に触れないで欲しい。 フランス語は多くの人々によって話される。,フランス語は多くの人々によって話される。 僕の兄の正夫を知ってるかい。,僕の兄の正夫を知ってるかい。 タバコは健康に悪い。,煙草は健康に悪い。 与論に聞け。,世界の意見を聞け。 彼には経済観念がない。,彼には経済の意識感情がない。 私の父はいつ出発するのか尋ねた。,私の父はいつ出発するのか尋ねた。 この靴は一年もった。,この靴は1年使えた。 彼はたいてい11時に床についた。,彼はいつも11時に床についた。 私は自分の生まれた家を覚えている。,私は自分の生まれた家を覚えている。 私は昨日、ここへついた。,私は昨日、ここへついた。 将来何が起こるかはだれにもわからない。,将来何が起こるかは誰にもわからない。 私たちみんな恒久的な世界平和を願っています。,私たちみんなずっと世界平和が続くことを願っています。 彼が入った後でドアが閉まった。,彼が入った後でドアが閉じた。 彼女は事故を恐れて車を運転しない。,彼女は事故を怖がって車を運転しない。 自分に価値を見いだせない。,自分の価値が分からない。 彼はいつも7時に家をでる。,彼はいつも7時に家をでる。 きっとだ、間違いない。,きっとだ、間違いない。 彼らは同じ習慣をもつ。,彼らは同じ習慣を持つ。 英語を話すことは難しい。,英語を話すことは難しい。 そのホテルは山のふもとにあります。,そのホテルは山の下にあります。 選択は全く君次第だ。,選択は全くあなた次第だ。 私はそのとき家を出るところだった。,私はその時、家を出るところだった。 彼は私の兄よりも年上に見えます。,彼は私の兄よりも年を上に見られる。 時代に遅れないようにしよう。,時代に遅れないようにしよう。 かなり痛みますか。,かなり痛いと思いますか。 きみはそうする必要はない。,あなたはそうする必要はない。 また来てくださいね。,また来てくださいね。 少女は友達ほど用心深くはなかった。,少女は友達ほど注意深くはなかった。 あれはもう時代遅れ。,あれはもう時代に遅れている。 私は初めて日本料理を食べた。,私は初めて日本料理を食べた。 私が住んでいる所は健康に良い。,私が住んでいる所は健康に良い。 あの写真はどこに隠れているだろう。,あの写真はどこに隠されているだろう。 新しい指導者はどんな人ですか。,新しい指導者はどんな人ですか。 君はとても勇気があるね。,あなたはとても勇気があるね。 君は学校を休んではいけない。,あなたは学校を休んではならない。 彼女が歌っているのが聞こえた。,彼女が歌っているのが聞こえた。 ビルは学校の子供たちからとても好かれています。,ビルは学校の子供たちからとても人気だ。 何時にそこに行けばいい。,何時にそこに行けばいい。 これ以上その騒音を我慢することはできない。,これ以上そのうるさい音を我慢することはできない。 彼女は私たちの提案を拒絶した。,彼女は私たちの提案を理解してくれなかった。 彼は悲しい死をとげた。,彼は悲しい死に方だった。 お体を大切にしてくださいね。,お体を大切にしてくださいね。 出席者の中に校長先生がいた。,参加者の中に学校の一番偉い人がいた。 その場所にはここから簡単に行ける。,その場所にはここから簡単に行くことができる。 ジェーンが駅へ行ったのはなぜか。,ジェーンが駅へ行ったのはなぜか。 子供が生まれてからめったに彼らは出かけない。,子供が生まれてからほとんど彼らは出かけない。 もうすこし注意すべきだったのに。,もう少し注意するべきだったのに。 その火事はおととい発生した。,その火事は昨日の前の日発生した。 あなたはいつ日本に来ましたか。,あなたはいつ日本に来ましたか。 私について来なさい、道を教えます。,私について来なさい、道を教えます。 いっそのこと初めから家にいたほうがよかった。,むしろはじめから家にいた方がよかった。 犬は一目散に逃げ出した。,犬は急いで逃げた。 彼は私の助言に従って行動した。,彼は私の助言に従って行動した。 朝ごはんの前に花に水をやりなさい。,朝の食事の前に花に水をやりなさい。 姫路駅で降りなさい。,姫路駅で降りなさい。 警察は犯人を見つけ出す事ができた。,警察は悪いことをした人を見つけ出す事ができた。 死力をつくしなさい。,死ぬ気で頑張れ。 彼女は英語の力をつけている。,彼女は英語の力をつけている。 私はこの本をただで手に入れた。,私はこの本をお金を払わないで手に入れた。 警察は彼を捕まえた。,警察は彼を捕まえた。 そして、三人が残った。,そして、3人が残った。 今は勤務中だ。,今は働いている時間だ。 彼は外国に行くことについて考えを変えた。,彼は外国に行くことについて考えを変えた。 彼と付き合うのは難しい。,彼とかかわるのは難しい。 いつ行きたいのですか。,いつ行きたいのですか。 ローラは病気だったのかもしれない。,ローラは病気だったのかもしれない。 さあ、どうぞお掛けください。,さあ、どうぞ座ってください。 彼女はくるといっているよ。,彼女はくるといっているよ。 彼の兄さんはバスで学校へ行きます。,彼の兄さんはバスで学校へ行きます。 もう一度着てみていいですか。,もう1度着てみていいですか。 君はコアラを見たことがありますか。,あなたはオーストラリアで木の上で生活している動物を見たことがありますか。 彼は英語をしゃべると必ず間違える。,彼は英語を話すと必ず間違う。 私達はよい音楽をじゅうぶんに楽しんだ。,私たちはよい音楽を十分に楽しんだ。 彼女は何よりも読書が好きだ。,彼女は何よりも本を読むことがが好きだ。 従うよりほかしかたない。,従うよりほかがない。 これで、私に合うサイズはありますか。,これで、私に合う大きさはありますか。 すっかり散財をおかけしてしまってすみません。,お金をたくさん使ってすみません。 私は彼が逃げるのを見た。,私は彼が逃げるのを見た。 彼女はその店へ行った。,彼女はその店へ行った。 私の母はいつも朝早く起きる。,私の母はいつも朝早く起きる。 父はその日曜の朝、ゴルフをした。,父はその日曜の朝、ボールを打って遠いところにある穴に入れるスポーツをした。 たとえ彼女が来なくてもかまいません。,例えば彼女が来なくても気にしません。 彼は昨日の午後私に会いに来た。,彼は昨日の午後私に会いに来た。 ボスは彼らを一日中働かせた。,ボスは彼らを1日中働かせた。 彼はメアリーになぜ彼女のパーティーに遅れたか説明した。,彼はメアリーになぜ彼女のパーティーに遅れたか説明した。 彼女は私をお兄さんに紹介してくれた。,彼女は私をお兄さんに紹介してくれた。 彼は今度いつ来るのだろう。,彼は今度いつ来るのだろう。 彼は私の一番会いたくない人だ。,彼は私の一番会いたくない人だ。 彼が通りを渡るのが見えた。,彼が通りを渡るのが見えた。 以前は、人々は歩いて旅をしたものだった。,前は、人々は歩いて旅をしたものだった。 私は家へ帰りたい。,私は家へ帰りたい。 彼は足が速い。,彼は足が速い。 ここで煙草をすってよろしいか。,ここで煙草を吸ってよいか。 多分明日は、雨でしょう。,おそらく明日は、雨でしょう。 パーティーは次の日曜日に行われる予定です。,パーティーは次の日曜日に行われる予定です。 彼は日本の事情をまったく知らない。,彼は日本の事情を全く知らない。 もう出発してもいいですか。,もう出発してもいいですか。 あなたはいつか真実がわかるでしょう。,あなたはいつか本当のことがわかるでしょう。 来る日も来る日も雨だった。,来る日も来る日も雨だった。 私達は危険から身を守った。,私たちは危険から身を守った。 君は車を直してもらうべきだ。,あなたは車をなおしてもらうべきだ。 彼は私の忠告に注意しなかった。,彼は私の指摘に注意しなかった。 私は「ニューヨークタイムズ」を読んでいる。,私は「ニューヨークタイムズ」を読んでいる。 彼女は自室で泣いていた。,彼女は自分の部屋で泣いていた。 彼は冗談にそうしただけだ。,彼は冗談にそうしただけだ。 彼らは最初彼の言う事を信じなかった。,彼らは最初彼の言う事を信じることができなかった。 もう一度やってみても無駄だ。,もう1度やってみても意味がない。 親切なお手紙をいただきありがとうございます。,親切なお手紙をありがとう。 彼は頭痛がした。,彼は頭が痛かった。 いつ出発したらいいか私に知らせてください。,いつ出発したらいいか私に知らせてください。 雑誌を持ってきてください。,雑誌を持ってきてください。 よく湖へスケートに行ったものだ。,よく湖へ氷の上を滑るスポーツに行ったものだ。 テレビを見た後で宿題をする。,テレビを見た後で宿題をする。 それをすぐしてもいいですか。,それをすぐしてもいいですか。 私は医者に酒を止められている。,私は医者に酒を止められている。 それで船長は彼の世話をしました。,それで船の1番は彼の世話をしました。 辞書はすぐそこにある。,辞書はすぐそこにある。 それを日本語でどういうのがわかりません。,それを日本語でどう言うのがわかりません。 実はお金の持ちあわせがないのです。,実はお金を持っていないのです。 私の誕生日を覚えていてくれてありがとう。,私の誕生日を覚えていてくれてありがとう。 その通りは川に沿っている。,その通りは川に並んで続いている。 誰をあざ笑っているのか。,誰を馬鹿にして笑っているのか。 今日はきっと早く帰りなさいよ。,今日はきっと早く帰りなさいよ。 私の誕生日は11月です。,私の誕生日は11月です。 あなたはこのグループと何か関係があるんですか。,あなたはこのグループと何か関係があるんですか。 私は彼の演説の意味が全然わからなかった。,私は彼の話の意味が全くわからなかった。 この本は女性にとって人気がある。,この本は女性にとって人気がある。 今日はこれでおしまいにしておきます。,今日はこれ終わります。 大きな家は住むには値段が高い。,大きな家は住むにはお金が高い。 スキーの時期は過ぎた。,雪の上を滑るスポーツの時期は過ぎた。 明日はよい天気だろう。,明日はよい天気だろう。 ジョーンズ氏はよい先生だといわれている。,ジョーンズ氏はよい先生だといわれている。 彼の言ったことは名案だ。,彼の言ったことはいい意見だ。 金は木に生えない。,金は木にならない。 ジョンの方が二人のうちで背が高い。,ジョンの方が二人のうちで背が高い。 もちろん、あなたを手伝ってあげますよ。,もちろん、あなたを手伝ってあげますよ。 静かに雨が降っていた。,静かに雨が降っていた。 「泣かないで」と彼女は言った。,「泣かないで」と彼女は言った。 彼女は夕食後国語の勉強をした。,彼女は夕食後日本語の勉強をした。 金は明日あげよう。,金は明日あげよう。 彼はゴルフがうまい。,彼はボールを打って遠いところにある穴に入れるスポーツがうまい。 彼は何と言ってよいかわからなかった。,彼は何と言ってよいかわからなかった。 彼がその川を泳いでわたるのは可能だ。,彼がその川を泳いで渡るのは可能だ。 彼は駅までタクシーに乗った。,彼は駅までタクシーに乗った。 人生という道を引き返すことはできない。,人生を戻ることはできない。 彼は自発的にそれをやった。,彼は自分からそれをやった。 私は前と同じようにじょうぶです。,私は前と同じように健康です。 寝不足は体に悪い。,寝ることが不足するのは体に悪い。 そちらの陽気はどうですか。,そこの天気はどうですか。 来年は会えるでしょう。,次の年は会うことができるでしょう。 その集会に多くの人が出席した。,その会に多くの人が参加した。 その問題に対する私の答えは間違っていた。,その問題に対する私の答えは間違っていた。 彼はほかのだれよりも仕事をよくやった。,彼はほかの誰よりも仕事をよくやった。 君がそうすることを許すわけには行かない。,あなたがそうすることを許すわけには行かない。 帰ってきてホントに良かった。,帰ってきて本当に良かった。 彼がちょうど私が話していた人です。,彼がちょうど私が話していた人です。 銀行に貸付を頼まねばならない。,銀行にお金を貸してもらえるよう頼まねばならない。 こちらのほうがずっといい。,こちらの方がずっといい。 弁当を持っていく必要はないですよ。,弁当を持っていく必要はないですよ。 君は当然参加するものと思っている。,あなたは当然参加するものと思っている。 私は2度とそんな誤りはしません。,私は2度とそんな間違いはしません。 彼はしばしば自動車で図書館へいく。,彼はよく自動車で図書館へいく。 あなた次第です。,あなた次第です。 その事故で彼は目が見えなくなった。,その事故で彼は目が見えなくなった。 誰でも幸福を願っている。,誰でも幸せを願っている。 猫は木をかけ登った。,猫は木を走って登った。 彼の経験があればその仕事をするのに十分だ。,彼の経験があればその仕事をするのに十分だ。 ぼくはこれ以外は何も知らない。,私はこれ以外は何も知らない。 彼女は盗みは良くないといった。,彼女はものを盗むことは悪いといった。 私は昨日東京に到着した。,私は昨日東京に着いた。 その庭は春が一番よい。,その庭は春が一番よい。 彼の娘は美しい女になった。,彼の娘は美しい女になった。 その絵には20万の値段がついていた。,その絵には20万の価値がついていた。 私は彼女は踊りが上手だと思います。,私は彼女はダンスがうまいと思います。 遅れたので私はバスに乗った。,遅れたので私はバスに乗った。 目から鱗が落ちた。,見ることができなかったことが、よく見ることができるようになった。 電話が鳴った時、我々は外出するところだった。,電話が音を立てた時、私たちは外に出るところだった。 幸運にも天気がよかった。,運がよく天気がよかった。 私は濃い赤色の方が好きだ。,私は色の強い赤い色の方が好きだ。 彼はジョニーという名で通っていた。,彼はジョニーと言う名で通っていた。 ジムだけでなく、彼の両親も病気だ。,ジムだけでなく、彼の両親も病気だ。 天気がよくなった。,天気がよくなった。 もっとくだものを食べるべきです。,もっと果物を食べるべきです。 さっきメアリーが君を探していたよ。,少し前メアリーがあなたを探していたよ。 彼はすぐ怒る。,彼はすぐ怒る。 ビルはよくその公園へ行く。,ビルはよくその公園へ行く。 彼女は今のところおとなしくしている。,彼女は今のところ、きちんとしている。 我々がその事故を目撃しなかったのは事実だ。,私たちがその事故を直接見なかったのは事実だ。 彼は自分の順番を待った。,彼は自分の順番を待った。 彼の書斎には本がたくさんある。,彼の本が置いてある部屋には本がたくさんある。 彼の後を受けて私が話をした。,彼の後を受けて私が話をした。 その問題は非常に重要だ。,その問題は非常に重要だ。 どちらかと言えば出かけたい。,どちらかと言えば出かけたい。 君が訪ねる時間を教えて下さい。,あなたが訪ねる時間を教えてください。 彼女は同じ誤りを繰り返した。,彼女は同じ間違いを繰り返した。 英語を勉強しています。,英語を勉強しています。 皆が彼を偉大な歌手とみなしていた。,みんなが彼をすばらしい歌手だと思っていた。 私は彼の成功を危ぶむ。,私は彼は成功しないのではないかと思う。 それは抜け目のないやり方だった。,それはきちんとしたやり方だった。 彼は近ごろ健康状態がよくないらしい。,彼は最近健康状態がよくないらしい。 一週間の休みをとった。,1週間の休みをとった。 それはどの辞書にもでています。,それはどの辞書にもでています。 今日は昨日ほど暑くはない。,今日は昨日ほど暑くはない。 彼ならできるでしょうが。,彼ならできるでしょうが。 じろじろ人を見てはいけません。,ずっと人を見てはならない。 彼に1万ドルが支払われた。,彼に1万ドルが払われた。 来週の土曜にパーティーを開くつもりです。,来週の土曜にパーティーを開くつもりです。 馬に乗せてよ。,馬に乗らせてください。 彼は歌手の卵だ。,彼は歌手の卵だ。 私は彼の音楽をよく知っている。,私は彼の音楽をよく知っている。 前の冬は雪が多かった。,前の冬は雪が多かった。 この店の名物料理はありますか。,この店の有名な料理はありますか。 私は思いきり働きたい。,私は思ったように働きたい。 その店は町の中心にあるそうですね。,その店は町の中心にあるそうですね。 私は彼女が試合に勝つと賭けた。,私は彼女が試合に勝つと予想した。 その列車に間に合いませんよ。,その列車の出発時間に合いませんよ。 帽子をとってください。,帽子をとってください。 私は青色が一番好きです。,私は青い色が一番好きです。 私はあなたに会いたい。,私はあなたに会いたい。 彼は上着を脱いだ。,彼は上の着物を脱いだ。 私は彼女を幸福にしたい。,私は彼女を幸せにしたい。 トニー君は速く走ることが出来る。,トニー君は速く走ることが出来る。 彼はイギリスへ渡った。,彼はイギリスへ渡った。 その点では君は彼より上だ。,その点ではあなたは彼より上だ。 私たちはときどき間違いをする。,私たちは時々間違いをする。 張り紙を出した。,注意するべきことを書いて、出した。 空気がなければ我々は死ぬだろう。,空気がなければ私たちは死ぬだろう。 私は卒業したら留学するつもりです。,私は卒業したら外国で学ぶつもりです。 彼はその計画を実行に移した。,彼はその計画を実行した。 気楽にしよう。,気持ちを軽くしよう。 リビエラへでも旅行すれば君のためになるよ。,リビエラへでも旅行すればあなたのためになるよ。 私は昨晩警察といざこざを起こした。,私は昨日の夜警察と問題を起こした。 彼女は私に対し敵対的だ。,彼女は私を敵だと思っている。 私たちは何ひとつ不自由していない。,私たちは何ひとつ不自由していない。 彼は怒った。,彼は怒った。 フランス語は彼女の母国語だ。,フランス語は彼女の生まれた国の言葉だ。 彼は新しいコンピューターを買ったらしい。,彼は新しいコンピューターを買ったらしい。 左へ一杯に曲がれ。,左へいっぱいに進め。 彼とスキーに行こうとは決して思わない。,彼と雪の上を滑るスポーツに行こうとは決して思わない。 来週面接においでいただけますか。,次の週にお会いすることはできますか。 彼女が部屋を掃除するのを見ました。,彼女が部屋をきれいにするのを見ました。 近ごろはいかがお暮らしですか。,最近はどのようにお過ごしですか。 彼は水を出しっぱなしにしておいた。,彼は水を出したままにしておいた。 勤務中は一生懸命働かねばならない。,仕事中は頑張って働かねばならない。 彼女はかなり上手に英語を話す。,彼女はかなりうまく英語を話す。 彼女は先生の言葉をまだ心のとめている。,彼女は先生の言葉をまだ心にしまっている。 私は昨日野球の試合を見に行った。,私は昨日野球の試合を見に行った。 あなたは何時間勉強していますか。,あなたは何時間勉強していますか。 言うことと話すことは別のことだ。,言うことと話すことは別のことだ。 彼は決して自分の成功を自慢しなかった。,彼は決して自分の成功を自慢しなかった。 彼は私が来た事が気に入らなかった。,彼は私が来た事が気に入らなかった。 そのことだけを考えただけで楽しくなる。,そのことだけを考えただけで楽しくなる。 彼らの中からとても彼を見分けられない。,彼らの中からとても彼を見つけられない。 どうも失礼。,どうも失礼。 あなたは私のズボンをどうしたのですか。,あなたは私のズボンをどうしたのですか。 良かったらお願いします。,よかったらお願いします。 お前が悪いよ。,あなたが悪いよ。 私にかまわないで。,私を気にしないで。 この本は二巻物です。,この本は2巻物です。 もし百万ドルあれば、どうしますか。,もし1000000ドルあれば、どうしますか。 この部屋で昼食をとってもいいですよ。,この部屋で昼食をとってもいいですよ。 私は酒類は飲みません。,私は酒などは飲みません。 その川にはたくさんの魚がいる。,その川には多くの魚がいる。 僕の父は、いわば生き字引だ。,私の父は、歩く辞書だ。 聞いてよ。,聞いてよ。 彼の言葉はぼくの胸にこたえた。,彼の言葉は私の胸に答えた。 今日はほとんど風がない。,今日はほとんど風がない。 ご機嫌いかがですか。,ご気分はどうですか。 これ以上言うことは何もない。,これ以上言うことは何もない。 あなたは次の駅で降りなければならない。,あなたは次の駅で降りなければならない。 私たちは毎日英語を学ぶ。,私たちは毎日英語を学ぶ。 駅で私たちを待ってくれませんか。,駅で私たちを待ってくれませんか。 彼は息子を医者にした。,彼は息子を医者にした。 そろそろ寝る時間だ。,もうすぐ寝る時間だ。 そこ閉めておいて。,そこ閉じておいて。 私は生きている限りあなたを援助する。,私は生きている限りあなたを協力する。 けさはあなたはとても早いですね。,今日の朝はあなたはとても早いですね。 ご招待をありがとうございます。,呼んでもらってありがとう。 君と同様に私も責任がある。,あなたと同様に私も責任がある。 彼は、くたばった。,彼は、死んだ。 友人はマイカーを欲しがっている。,友達は自分の車を欲しがっている。 彼もそれを見た。,彼もそれを見た。 疲れました。,疲れました。 彼が生まれた村はここから遠い。,彼が生まれた村はここから距離がある。 私は奈良を訪れたことがあります。,私は奈良を訪れたことがあります。 何ていったんですか。,何ていったんですか。 金はたくさんある。,金はたくさんある。 彼は私ほど利口ではない。,彼は私ほど賢いわけではない。 皆がその話の真相をよく知っている。,みんながその話の本当のことをよく知っている。 今日は残業をしないつもりです。,今日は残って仕事をしないつもりです。 私は毎日ピアノの練習をした。,私は毎日ピアノの練習をした。 毎日どのようにして学校にいくのですか。,毎日どのようにして学校にいくのですか。 もし空気と水がなければなにものも生きて行けない。,もし空気と水がなければどのような者も生きて行くことができない。 どんな子供でもそれは知っている。,どんな子供でもそれは知っている。 午後、テニスをしましょう。,午後、テニスをしましょう。 母は若いとき、とても美しかった。,母は若い時、とても美しかった。 ネコがいる。,猫がいる。 冗談をいっているのでしょう。,冗談をいっているのでしょう。 あなたの話を続けなさい。それはとても面白い。,あなたの話を続けなさい。それはとても面白い。 テレビをつけてかまいませんか。,テレビをつけていいですか。 彼女は風邪を引いて欠席しました。,彼女は風邪を引いて休みました。 暗い部屋で何を探しているのですか。,暗い部屋で何を探しているのですか。 この薬を1日2回飲みなさい。,この薬を1日2回飲みなさい。 この写真を見ると必ず私は若い頃を思い出す。,この写真を見ると必ず私は若い頃を思い出す。 人をからかってはいけない。,人を馬鹿にしてはならない。 彼はほぼ私の年です。,彼はほぼ私の年です。 彼はその町に住んでいる。,彼はその町に住んでいる。 何の目的で彼はここに来たのか。,何の目的で彼はここに来たのか。 たぶん彼女は来るだろう。,きっと彼女は来るだろう。 あなたはその瓶を持っていますか。,あなたはその瓶を持っていますか。 口に出した言葉は取り返しがつかない。,口に出した言葉は後からなかったことにはできない。 1時間前に出たよ。,1時間前に出たよ。 父は旅慣れしている。,父は旅行に慣れている。 普段私はコーヒーを飲みません。,いつもは私はコーヒーを飲みません。 彼女はまだ自転車に乗れない。,彼女はまだ自転車に乗ることができない。 彼は喜んで人を助けた。,彼は喜んで人を助けた。 勘定書をお願いします。,会計書をお願いします。 彼はその数を忘れないように書き留めた。,彼はその数を忘れないように書いておいた。 私達はあす試験を受けることになっている。,私たちは明日試験を受けることになっている。 その女の子の目から涙がわきでた。,その少女の目から涙がでてきた。 この苦痛には我慢できない。,この心の痛さには我慢できない。 現在にまさる時はない。,今よりもすごい時はない。 私は読書が好きです。,私は本を読むのが好きです。 私はこの件ではあなたに賛成できない。,私はこの件ではあなたに賛成できない。 誰も私を助けにこなかった。,誰も私を助けにこなかった。 このお人形は大きい目をしてる。,このお人形は大きい目をしてる。 私が死んだら娘の教育は君に頼む。,私が死んだら娘の教育はあなたに頼む。 遅くても来ないよりまし。,遅くても来ないよりまし。 ご親切に。,ご親切に。 あなたは、彼が生まれた町をご存知ですか。,あなたは、彼が生まれた町を知っていますか。 これはマイクの自転車です。,これはマイクの自転車です。 彼は当分の間友達といっしょに住んでいる。,彼はしばらくの間友達と一緒に住んでいる。 中古車にしては、値段が幾分高い。,古い車にしては、金額が少し高い。 彼は君よりずっと背が高い。,彼はあなたよりずっと背が高い。 久しく彼に会わない。,ずっと彼に会わない。 君はユーフォーを見たことがありますか。,あなたはまだ確認されていない飛んでいる物を見たことがありますか。 今までにこの問題を解けたものはひとりもいない。,今までにこの問題を答えることができたものは一人もいない。 彼と彼女は3年前に結婚した。,彼と彼女は3年前に結婚した。 私は家に帰る途中で嵐にあった。,私は家に帰る途中で嵐にあった。 これまでに何の問題もない。,これまでに何の問題もない。 写真を撮ろう。,写真を撮ろう。 彼女は子供時代を回想した。,彼女は子供時代を思い出した。 そろそろおいとましなければならない時間です。,もうすぐ出ていかなければならない時間です。 彼は今までのところ本を五冊書いている。,彼は今までのところ本を5冊書いている。 到着したら彼があなたを待っているでしょう。,着いたら彼があなたを待っているでしょう。 彼は帰国を命じられた。,彼は国へ帰れと言われた。 姉も兄も大学に通っています。,姉も兄も大学に通っています。 誰も新しいことをやるのが恐い。,誰も新しいことをやるのが怖い。 あなたはずっと何をしていましたか。,あなたはずっと何をしていましたか。 私は今本を書くのに忙しい。,私は今、本を書くのに忙しい。 走りませんか。,走りませんか。 いつか外国へ行きたい。,いつか外国へ行きたい。 彼は私たちにうそをついた。,彼は私たちに嘘をついた。 間もなく、晴れてきそうだ。,間もなく、晴れてきそうだ。 彼は毎晩彼女に電話する。,彼は毎日夜に彼女に電話する。 この国の将来が心配です。,この国の将来が心配です。 その少年は両親を喜ばした。,その少年は両親を喜ばせた。 僕は彼に迷惑をかけてしまった。,僕は彼に迷惑をかけてしまった。 泳ぐのも速いですか。,泳ぐのも速いですか。 今日はこれでおしまいにしよう。,今日はこれで終わらせましょう。 彼女はたくさんの歴史の本を持っています。,彼女は多くの歴史の本を持っています。 私はこの服を安い値段で買った。,私はこの服を安いお金で買った。 私は何か飲む物がほしい。,私は何か飲む物が欲しい。 彼はバスで駅に来るでしょう。,彼はバスで駅に来るでしょう。 ここに大きな教会があったことを知っている。,ここに大きな教会があったことを知っている。 初めてお目にかかります。,初めてお目にかかります。 最初は彼がよそよそしいように見えた。,最初は彼が知らない人に対する態度のように見えた。 それの正しいこたえを教えてくれ。,それの正しい答えを教えてくれ。 あなたはテニスが上手ですか。,あなたはテニスがうまいですか。 あの鞄は私のものです。,あの鞄は私のものです。 先日、彼女から電話があった。,前の日、彼女から電話があった。 次の駅で下車します。,次の駅で降ります。 水がなければ何も生きられないでしょう。,水がなければ何も生きられないでしょう。 このコンピューターでかなりの時間が節約できる。,このコンピューターで多くの時間が有効利用できる。 この時計はあれよりもずっと高価だ。,この時計はあれよりもずっと高い価値だ。 番号が間違っています。,番号が間違っています。 そのリンゴの木はよく実がなる。,そのりんごの木はよく実がなる。 歩いて30分で着くでしょう。,歩いて30分で着くでしょう。 私は彼には我慢がなりませんでした。,私は彼には我慢がなりませんでした。 後でお電話かけます。,後でお電話かけます。 地球が丸いというのは事実だ。,地球が丸いのは事実だ。 その池にはほとんど水がない。,その池にはほとんど水がない。 彼をそこへ行かせないつもりだ。,彼をそこへ行かせないつもりだ。 月が出た。,月が出た。 事故の後彼女は人前に出るのを止めた。,事故の後彼女は人の前に出るのを止めた。 はい、眠くありません。,はい、寝たくありません。 将来何が起こるかを知ることは出来ない。,将来何が起こるかを知ることは出来ない。 泥棒は駅のほうへ逃げて行った。,泥棒は駅の方へ逃げて行った。 私は彼にどこへ駐車したら良いか尋ねた。,私は彼にどこへ車をおいたらいいか聞いた。 あの人は少なくとも60歳にはなっている。,あの人は少なくとも60歳にはなっている。 ここから上野までどれくらいありますか。,ここから上野までどれくらいありますか。 そのチームはすぐに計画を進めるだろう。,そのチームはすぐに計画を進めるだろう。 社長は言うことと本音が違う。,社長は言うことと本当に思っていることが異なる。 トムはお金だけのためにそれをしたのだ。,トムはお金だけのためにそれをしたのだ。 彼とはつきあいがありますか。,彼とは関係がありますか。 彼は今ここに着いたところだ。,彼は今ここに着いたところだ。 ある朝、彼はかわいい女の子を見た。,ある朝、彼はかわいい少女を見た。 彼は七十歳まで生きた。,彼は70歳まで生きた。 一時間したら行ってきます。,1時間したら行ってきます。 好きなだけ飲食していただいて結構です。,好きなだけ飲んで食べてもらってよいです。 君は臆病ではない。,あなたは気が小さくない。 ニックは試験に合格しなかったのですね。,ニックは試験に合格しなかったのですね。 その件について調べてみましょう。,その件について調べてみましょう。 これはあなたの本です。,これはあなたの本です。 1日中農場で働いていた。,1日中、農業の場所で働いていた。 会いに行く度に彼は寝ている。,会いに行く度に彼は寝ている。 このことは伏せておいたほうがいい。,このことは言わないでおいた方がいい。 日本で暮らすのは高くつく。,日本で生活するのは高くつく。 その物語はそのくらいの長さですか。,その話はそのくらいの長さですか。 今までにおおかみを見たことがありますか。,今までに犬の元となった動物を見たことがありますか。 君はどうしてここに来たのか。,あなたはどうしてここに来たのか。 父の髪は白くなった。,父の髪は白くなった。 あなたはコーヒーを飲み過ぎます。,あなたはコーヒーを飲み過ぎます。 私はたいてい夕食後に入浴する。,私はいつも夕食後に風呂に入る。 この手紙を速達で送っていただけませんか。,この手紙を早く着くようにで送っていただけませんか。 何とか手配してあげましょう。,何とか準備してあげましょう。 彼女は幸せであると言っている。,彼女は幸せであると言っている。 番号をまちがえじゃありませんか。,番号を間違ったんじゃありませんか。 私はドアのほうへ走った。,私はドアの方へ走った。 私が話している間、静かにしなさい。,私が話している間、静かにしなさい。 彼が怒るのは当たり前だ。,彼が怒るのは当然だ。 彼女の言ったことは本当だとわかった。,彼女の言ったことは本当だとわかった。 食べ過ぎると太りますよ。,食べ過ぎると太りますよ。 一番面白い友達は彼です。,一番面白い友達は彼です。 彼がその中に住んでいた小屋。,彼がその中に住んでいた小さな部屋。 犬が私の手に噛み付いた。,犬が私の手をかんだ。 彼女が来るまで待つつもりだ。,彼女が来るまで待つつもりだ。 彼はいかにも留学したような事を言う。,彼はいかにも外国で学んだような事を言う。 彼女を見送りに駅へ行ってきたところです。,彼女を見て送るために駅へ行ってきたところです。 病気のために私はそこへ行けなかった。,病気のために私はそこへ行くことができなかった。 私は最近ずっと忙しい。,私は最近ずっと忙しい。 それはわたしがほしかったのとは少し違います。,それは私が欲しかったのとは少し異なります。 今朝から本を3冊読んだ。,今朝から本を3冊読んだ。 一生懸命勉強すれば試験に受かるでしょう。,頑張って勉強すれば試験に合格するでしょう。 私はおじさんと電話で話した。,私はおじさんと電話で話した。 乗り捨てる事ができますか。,乗って捨てる事ができますか。 年よりをからかってはいけない。,老人を馬鹿にしてはならない。 私は医者になるつもりだった。,私は医者になるつもりだった。 今日は君の仕事を休んだほうがよい。,今日はあなたの仕事を休んだ方がよい。 概して日本では6月には雨が多い。,いつも日本では6月には雨が多い。 彼が外へ出て行くのを見ましたか。,彼が外へ出て行くのを見ましたか。 私を手伝いに部屋に来て下さい。,私を手伝うために部屋に来てください。 その上雨が降り出している。,その上雨が降り出している。 車で京都に行った。,車で京都に行った。 私は忙しいから当てにしないでよ。,私は忙しいから信頼しないでよ。 彼は約束の時間にいつも正確だ。,彼は約束の時間にいつも正確だ。 彼の言うことは見当違いのようです。,彼の言うことは予想違いのようです。 もっと大きな声で話してください。,もっと大きな声で話してください。 家庭は円満だ。,家庭は仲がいい。 だれも私を助けることができない。,誰も私を助けることができない。 旅行に一緒に行きませんか。,旅行に一緒に行きませんか。 彼は列車に間に合うでしょう。,彼は列車に間に合うでしょう。 仕事中に電話しないでください。,仕事中に電話しないでください。 心の傷を癒してくれる愛を。,心の痛いところをなおすほどの愛を。 君をみていると母さんを思い出す。,あなたをみていると母さんを思い出す。 社長は私の歳の2倍です。,社長は私の年齢の2倍です。 彼女は30歳を越えているようだ。,彼女は30歳を過ぎているようだ。 彼は疲れて立っていられなかった。,彼は疲れて立っていられなかった。 どうぞご自由に、お使いください。,どうぞご自由に、お使いください。 ここでは自分でベッドメイキングをして下さい。,ここでは自分でベッドの準備をしてください。 この家はすぐ借り手が見つかるでしょう。,この家はすぐ借りる人が現れるでしょう。 彼はちょっとした音楽家です。,彼はちょっとした音楽家です。 彼女は料理がなんと上手なのだろう。,彼女は料理がとてもうまい。 君はこういう仕事に経験がありますか。,あなたはこう言う仕事に経験がありますか。 準備は兄が全てしてくれた。,準備は兄が全てしてくれた。 汽車は6時到着の予定だった。,列車は6時に着く予定だった。 私達は命を落とす危険がある。,私たちは命を落とす危険がある。 彼女はきれいな上にものわかりがよい。,彼女はきれいな上に理解する力がある。 妻はやりくりが上手だ。,妻はうまくやっていくのがうまい。 きみの意見は私にとって取るに足りない。,あなたの意見は私にとって意味のないものだ。 彼の計画は、その川に橋を架けることです。,彼の計画は、その川に橋を作ることです。 彼の家を探して一時間以上も歩き回った。,彼の家を探して1時間以上も歩いていた。 彼女はたいへん怒っている。,彼女はとても怒っている。 どうぞ自由にケーキをお取りください。,どうぞ自由にケーキをお取りください。 アリスが昨日行ったのはコンサートだった。,アリスが昨日行ったのはコンサートだった。 私は君に同意する。,私はあなたに賛成する。 僕は川を泳いで渡ることが出来る。,僕は川を泳いで渡ることが出来る。 多くの若い女の子はその歌手が好きである。,多くの若い少女はその歌手が好きである。 彼は私を見るやいなや逃げた。,彼は私を見るとすぐに逃げた。 面と向かい合って立ちなさい。,面と向かって立ちなさい。 私は、決して彼には同意しません。,私は、決して彼には賛成しません。 彼らは手紙を書いているのですか。,彼らは手紙を書いているのですか。 静かにして下さい。,静かにしてください。 手紙で君の考えを聞かせてください。,手紙であなたの考えを聞かせてください。 私はそれを買った。,私はそれを買った。 彼はいつも娘のこと心配している。,彼はいつも娘のこと心配している。 これはすばらしいショーだ。,これはすばらしい劇だ。 君は本当にやってみることができるかな。,あなたは本当にやってみることができるかな。 それは後にしてくれないか。,それは後にしてくれないか。 彼はもはや病気ではない。,彼はすでに病気ではない。 ジョンは本棚を作った。,ジョンは本を入れるものを作った。 彼は振り向いて後ろを見た。,彼はその場に止まって、後ろを見た。 妻は養子をとりたかった。,妻は法律上の子供が欲しかった。 私は間違ったのかも知れない。,私は間違ったのかも分からない。 何かしなければ。,何かしなければ。 彼は本をたくさん持っていますか。,彼は本をたくさん持っていますか。 この図書館には英語の雑誌がありますか。,この図書館には英語の雑誌がありますか。 入ってはいけません。,入ってはならない。 そうしてもらえると助かります。,そうしてもらえると嬉しいです。 子供の頃カナダへ行ったことがある。,子供の頃カナダへ行ったことがある。 彼が通りを横切っているのが見えた。,彼が通りを歩いているのが見ることができた。 私たちは一緒に歌った。,私たちは一緒に歌った。 家の手伝いをしないといけなかったの。,家を手伝わないとならなかったの。 水を一杯ください。,水を1杯ください。 犬は人間の最良の友です。,犬は人間の最もよい友達です。 私は淋しい人間です。,私は寂しい人間です。 彼は何とか授業に間に合った。,彼は何とか授業の時間に着いた。 もう行かなければなりません。,もう行かなければなりません。 ドアを閉めていただけませんか。,ドアを閉じていただけませんか。 彼は、世界平和に関して演説した。,彼は、世界平和に関して話した。 遅れたかな?,遅れたかな? 母は月に一度はうちに泊まりにくる。,母は月に1度はうちに遊びにくる。 二人の少年が部屋から走って出てきた。,二人の少年が部屋から走って出てきた。 少し戻ってみたらいいんじゃない。,少し戻ってみたらいいんじゃない。 彼は音楽と同様スポーツも好きです。,彼は音楽と同様スポーツも好きです。 彼は商売を始めた。,彼は取引を始めた。 彼は昨日この本を読んだ。,彼は昨日この本を読んだ。 彼女は泣いている赤ん坊にミルクを飲ませた。,彼女は泣いている赤ちゃんに乳を飲ませた。 彼は私の靴をきれいに磨いてくれた。,彼は私の靴をきれいにしてくれた。 夕食を済ましたら出かける。,夕食を食べ終わったら出る。 「助けて、助けて」、と彼女はさけんだ。,「助けて、助けて」、と彼女は叫んだ。 父は入試に2度失敗したと言っている。,父は試験に2度失敗したと言っている。 今日は昨日より暖かい。,今日は昨日よりあたたかい。 彼はその試験に合格したのか。,彼はその試験に合格したのか。 私は疲れているけれども一生懸命勉強しよう。,私は疲れているけれども頑張って勉強しよう。 このドレスはあなたのものほど高価でない。,このドレスはあなたのものほど高いものではない。 どこで邦貨をドルに変えられるか。,どこでお金をドルに変えられるか。 多くの友人が彼を見送った。,多くの友達が彼を見て送った。 人生に成功したいなら、一生懸命に働きなさい。,人生に成功したいなら、頑張って働きなさい。 彼は信頼できる。,彼は信頼できる。 私は昨日から忙しい。,私は昨日から忙しい。 私は多くの花を持っている。,私は多くの花を持っている。 これは日本です。,これは日本です。 彼は当然約束を守るものだと思っていた。,彼は当然約束を守るものだと思っていた。 彼は驚いて私を見た。,彼は驚いて私を見た。 仕事を辞めるつもりですか。,仕事をやめるつもりですか。 夜、彼は外に出て一杯やる。,夜、彼は外に出て1杯やる。 今朝雪が降りました。,今朝雪が降りました。 これは今まで私が読んだ一番よい本です。,これは今まで私が読んだ一番よい本です。 鼻声だね。,はっきりしない声だね。 彼らは高飛びしたらしい。,彼らは逃げたらしい。 何とか息子に車を洗わせよう。,何とか息子に車を洗わせよう。 僕もじゅっぷんくらいで行きますから。,僕も10分くらいで行きますから。 君が理由を聞くのも当然だ。,あなたが理由を聞くのも当然だ。 その仕事を一気にやってしまいなさい。,その仕事を1度にやりなさい。 彼女はその日とても気分が悪かった。,彼女はその日とても気分が悪かった。 「僕もビーフをお願いします」,「僕も牛の肉をお願いします」 夕食は彼女のお手製だった。,夕食は彼女が作ってくれたものだった。 私が生まれた町は古いお城で有名です。,私が生まれた町は古いお城で有名です。 他人に親切にしてください。,他の人に親切にしてください。 木から枯葉が落ちた。,木から死んだ葉が落ちた。 彼は物理学者だ。,彼は物理学者だ。 何か新しいニュースはありますか。,何か新しいニュースはありますか。 このテーブルは木製である。,この机は木でできている。 夕食は何にしましょうか。,夕食は何にしましょうか。 私はギタリストになりたい。,私はギターを弾く人になりたい。 できるだけ早くそれを片付けます。,できるだけ早くそれを片付けます。 帰宅したいなら帰宅してもいいですよ。,帰ったいなら帰ってもいいですよ。 彼女はいつも私を助けてくれた。,彼女はいつも私を助けてくれた。 それらは彼らのではありません。,それらは彼らのではありません。 部屋を出るときは必ず明かりを消してね。,部屋を出る時は必ず電気を消してね。 彼はどの少年にも劣らず早く走れる。,彼はどの少年にも負けず早く走ることができる。 出かける準備はできていますか。,出かける準備はできていますか。 私にとってこの本はとても大切なものに思える。,私にとってこの本はとても大切なものに思う。 日本では、20歳で成人となる。,日本では、20歳で大人となる。 私はよく分からないんですが。,私はよく分からないんですが。 私は彼女が病気だとは知らなかった。,私は彼女が病気だとは知らなかった。 彼女はすぐ彼を好きになった。,彼女はすぐ彼を好きになった。 この天気に外出するなど想像できない。,この天気に外へ出るなど想像できない。 これまでのところすべて順調だ。,これまでのところ全ていい流れだ。 おまえはもう子供じゃない。,あなたはもう子供じゃない。 だれも火に近づけるな。,誰も火に近づかないようにしろ。 私のために場所をかけてくれませんか。,私のために場所をかけてくれませんか。 本をしこたま持っている。,本をたくさん持っている。 私の家はいかがでしたか。,私の家はどうでしたか。 彼女は先生についていつも不平を言う。,彼女は先生についていつも満足のいかないことを言う。 ヒルさんは昨日、日本への旅行に出発した。,ヒルさんは昨日、日本への旅行に出発した。 私はテニスより料理のほうができます。,私はテニスより料理の方ができます。 この腕時計は7万円もしました。,この腕時計は7万円もしました。 どちらの本があなたのものですか。,どちらの本があなたのものですか。 自分の部屋を掃除しなさい。,自分の部屋をきれいにしろ。 大切なことは、そのことで先生と相談することだ。,大切なことは、そのことで先生と相談することだ。 私は、彼が無実だと信じている。,私は、彼が悪いことをしていないと信じる。 送別会は来週行われるでしょう。,送る会は来週開かれるでしょう。 船で旅行するのは大変面白いです。,船で旅行するのは大変面白いです。 その声を聞くと、彼は窓から外を見た。,その声を聞くと、彼は窓から外を見た。 元気ですか。,元気ですか。 彼らはその男のすぐ後ろについていった。,彼らはその男のすぐ後ろについていった。 あなたはテレビを見ていいよ。,あなたはテレビを見ていいよ。 昨日新しい上着を手に入れた。,昨日新しい上に着る服を手に入れた。 きくことは従うことである。,きくことは従うことである。 そんな事をすれば失礼だと思われますよ。,そんな事をすれば失礼だと思われますよ。 彼女はすべての事情を利用する。,彼女は全ての事情を利用する。 その車は止まらなかった。,その車は止まらなかった。 昨夜、彼女に電話をかけるのを忘れました。,昨日の夜、彼女に電話をかけるのを忘れました。 私達が峠にさしかかる頃に雨になった。,私たちが山の一番上に行く頃に雨になった。 彼らはフランス語をうまく使いこなせる。,彼らはフランス語をうまく使える。 私は泳ぎ方を知らない。,私は泳ぎ方を知らない。 大事な事はこれをずっと覚えておく事です。,大事な事はこれをずっと覚えておく事です。 彼は女の子の前でかっこつけてるだけさ。,彼は少女の前できれいに行動しているだけさ。 彼は以前より少し早く来た。,彼は前より少し早く来た。 この症状が出たのは初めてですか。,この症状が出たのは初めてですか。 彼女は顔を赤らめた。,彼女は顔を赤くした。 私は雨のためにピクニックに行けなかった。,私は雨のために外で食べることができなかった。 あなたはいつ学校に戻ってきますか。,あなたはいつ学校に戻ってきますか。 君はいつ英語を学び始めたのか。,あなたはいつ英語を学び始めたのか。 独りでいくには彼は若すぎる。,一人でいくには彼は若すぎる。 これは頭にくる。,これは頭にくる。 彼らはすぐに出発した方がいいと決めた。,彼らはすぐに出発した方がいいと決めた。 彼女は姉とは一から十まで性格が違う。,彼女は姉とは1から10まで性格が異なる。 何て言ったらいいのかなあ。,何て言ったらいいのかなあ。 そのことは確信する。,そのことは確かに信じるようにする。 彼女はあらゆる機会を利用した。,彼女はあらゆる機会を利用した。 今日はお金がないんだ。,今日はお金がないんだ。 彼女は誰を招待しても親切だ。,彼女は誰を呼んでも親切だ。 誰がそれをそれを発明したのか。,誰がそれをそれを作ったのか。 まもなく雪が降ってくることでしょう。,すぐに雪が降ってくることでしょう。 来週の日曜日に遊びに来てください。,次の週の日曜日に遊びに来てください。 遠くに明かりが見えた。,距離がある場所に光が見ることができた。 私たちは全員疲れていた。,私たちは全員疲れていた。 彼は幸福な人生を送りました。,彼は幸せな人生を送りました。 ジェーンは早寝早起きだ。,ジェーンは早く寝て早く起きる人だ。 ジェーンの写真を見ているところだ。,ジェーンの写真を見ているところだ。 ついに彼女は旧友と連絡をとることができた。,ついに彼女は昔の友達と連絡をとることができた。 俺をなめるな。,私を馬鹿にするな。 この部屋にはテレビがある。,この部屋にはテレビがある。 正直に言うと彼は孤独だった。,正直に言うと彼は一人で寂しかった。 よき妻をめとる人は幸せです。,よい妻を持っている人は幸せです。 彼はその語を辞書で調べた。,彼はその語を辞書で調べた。 それはただ同然で買った。,それはただと同じ価格で買った。 水は十分ある。,水は十分ある。 それはあなたには小さすぎてかぶれない。,それはあなたには小さすぎて頭に入らない。 彼は、窓を開いたままにした。,彼は、窓を開いたままにした。 あそこで遊んでいる子供に聞いてごらんなさい。,そこで遊んでいる子供に聞いてみてください。 雨がやんだので彼は散歩に出かけた。,雨が上がったので彼は散歩に出かけた。 やっとほしい本を手に入れた。,やっと欲しい本を手に入れた。 私は彼がいることに気がつかなかった。,私は彼がいることに気がつかなかった。 彼は隣人たちとうまくやっていけると思う。,彼は近くの人たちとうまくやって行くことができると思う。 あなた自身の感覚を持つことが大切だ。,あなた自身の感覚を持つことが大切だ。 お金が沢山必要ですか。,お金がたくさん必要ですか。 車でもう10分行けば海岸に出ます。,車でもう10分行けば海岸に出ます。 会議は中止になったよ。,会議は止めることになったよ。 バスが出た。もう歩かないといけない。,バスが出た。もう歩かないとならない。 それはやってみる価値があるね。,それはやってみる価値があるね。 ガスを止めてください。,ガスを止めてください。 その男の子は一日中鳥を観察していた。,その少年は1日中鳥を観察していた。 戻ってきてから、目を通すから。,戻ってきてから、目を通すから。 彼は良い子のようだ。,彼は良い子のようだ。 庭は家の前にある。,庭は家の前にある。 彼は物わかりのいい人だと思います。,彼は物が早く分かる人だと思います。 僕たちは、結婚してから30年になります。,僕たちは、結婚してから30年になります。 彼は気持ちが若い。,彼は気持ちが若い。 このオートバイがいくらか、私は知りません。,このバイクがいくらか、私は知りません。 ある日、私は彼に会った。,ある日、私は彼に会った。 その悲しい話は彼女にしみじみと感じられた。,その悲しい話は彼女の心のそこから深く感じることができた。 部屋の掃除を手伝ってくれませんか。,部屋を片付けるのを手伝ってくれませんか。 それをしてもよろしい。,それをしてもよい。 彼が我々を援助してくれると思います。,彼が私たちに協力してくれると思います。 貧しかったらどうしよう。,貧しかったらどうしよう。 かつて、ここに家がありました。,かつて、ここに家がありました。 我々はその問題を裁判にかけねばならない。,私たちはその問題を裁判にかけねばならない。 言葉遣いにはいつも気をつけるべきです。,言葉の使い方にはいつも気をつけるべきです。 誰がそう言おうと私は信じない。,誰がそう言おうと私は信じることはない。 昨日彼女はパーティーで楽しんだ。,昨日彼女はパーティーで楽しんだ。 飲みすぎると健康を害するよ。,飲みすぎると健康に悪いよ。 その眠っている赤ちゃんを御覧なさい。,その寝ている赤ちゃんを見て。 行くべきかどうかを決めるのは君次第だ。,行くべきかどうかを決めるのはあなた次第だ。 大雨のせいで車が故障した。,すごく雨が降ったせいで車が動かなくなった。 落ちついて勉強しなくてはダメだよ。,心を静かにして勉強しなくてはダメだよ。 私は長い間あなたにあっていない。,私は長い間あなたにあっていない。 彼が医者になるのは不可能だ。,彼が医者になることはできない。 皆さん、図書館では静かにしなさい。,みんな、図書館では静かにしなさい。 私はパーティーで楽しんだ。,私はパーティーで楽しんだ。 彼女は息子に先立たれた。,彼女は息子に先に死なれた。 あの、部屋は静かですか。,あの、部屋は静かですか。 私は、ペンを盗まれた。,私は、ペンをとられた。 大学ではテニスクラブに入っています。,大学ではテニスクラブに入っています。 6時に起きるのはかまわない。,6時に起きるのは問題ない。 彼は1日おきに釣りに行く。,彼は1日ごとに釣りに行く。 美人だなあ。,美しい人だなあ。 夕食後テレビのニュースを見た。,夕食後テレビのニュースを見た。 彼女は8年生だった。,彼女は8年生だった。 お金は上手に使わなければならない。,お金はうまく使わなければならない。 この問題はしばしば起こった。,この問題はよく起こった。 ある冬の朝私は彼に会った。,ある冬の朝私は彼に会った。 どの少年もみんな試合を見に行った。,どの少年もみんな試合を見に行った。 母は大抵大変忙しかった。,母は多くの大変忙しかった。 たくさんの子供達が公園で遊んでいた。,多くの子供たちが公園で遊んでいた。 時折私は悲しくなる。,時々私は悲しくなる。 あなたは私のすることを見てさえいればいい。,あなたは私のすることを見てさえいればいい。 彼はテレビを見るのに飽きている。,彼はテレビを長く見続けて嫌になっている。 どうしてあなたはそう考えたのですか。,どうしてあなたはそう考えたのですか。 もっと深い理由がある。,もっと深い理由がある。 私が彼の代理をします。,私が彼に変わって役割をします。 私はその考えを非常に面白いと思った。,私はその考えを非常に面白いと思った。 彼女はピアノで高い音を出した。,彼女はピアノで高い音を出した。 彼は子供が夜更かしすることを許しません。,彼は子供が夜遅い時間まで起きることを許しません。 私の時計では今ちょうど九時です。,私の時計では今ちょうど9時です。 今朝は1時間早く起きた。,今朝は1時間早く起きた。 欲しいものがあれば遠慮なく言いなさい。,欲しいものがあれば遠慮なく言いなさい。 そのゲームなら相手になろう。,そのゲームなら相手になろう。 私は失業中だ。,私は今働いていない。 うちは家族で毎年冬スキーに行きます。,うちは家族で1年に1度は冬雪の上を滑るスポーツに行きます。 教室をきれいにしておきなさい。,教室をきれいにしておきなさい。 私たちは昼は働き、夜は休息する。,私たちは昼は働き、夜は休む。 これは彼がなくしたのと同じカメラだ。,これは彼がどこにあるかわからなくなっていたのと同じカメラだ。 私達は冬にしばしばスキーにいった。,私たちは冬に何度も雪の上を滑るスポーツに行った。 英語が下手だったので職を失った。,英語がうまくなかったので仕事を失った。 この本をあなたはどれぐらいで読めますか。,この本をあなたはどれぐらいで読むことができますか。 彼は密かに遊びたいと思っている。,彼は静かに遊びたいと思っている。 私はいつか外国へ行きたい。,私はいつか外国へ行きたい。 彼って私のタイプ!,彼って私のタイプ! 私はここにちょうど着いたばかりです。,私はここにちょうど着いたばかりです。 私はたくさんの事をしなければならない。,私は多くの事をしなければならない。 彼はすぐに風邪をひく。,彼はすぐに風邪を引く。 何がおっしゃりたいのですか。,何が言いたいのですか。 ここからどれくらいの距離ですか。,ここからどれくらいの距離ですか。 彼の機嫌をとるのは難しいとわかった。,彼の気分良くするのは難しいとわかった。 私はトムとジョンの間に座った。,私はトムとジョンの間に座った。 私は足を骨折した。,私は足を痛くした。 彼は煙草を吸わない。,彼は煙草を吸わない。 君はその紙を切りましたか。,あなたはその紙を切りましたか。 あなたの姓が聞き取れませんでした。,あなたの名前が聞こえませんでした。 私はその事実を君に知らせに来ただけだ。,私はその事実をあなたに伝えに来ただけだ。 俺の心配をするな。,私の心配をするな。 遅れてすいません。,遅れてすいません。 あなたは世間知らずですね。,あなたは社会を知りませんね。 ケーキ一個で手を打ってあげるよ。,ケーキ1個で手を打ってあげるよ。 彼は幸福であるようだ。,彼は幸せであるようだ。 彼は彼らに対して友人の復讐をした。,彼は彼らに対して友達にやったことと同じことをした。 彼はトニーです。,彼はトニーです。 一人にしておいて下さい。,一人にしておいてください。 彼の言ってることを理解する事は困難です。,彼の言ってることを理解する事は難しいです。 僕の名は弥太郎です。,僕の名は弥太郎です。 雨があがったら散歩に行こう。,雨が終わったら歩きに行こう。 その交通事故の責任はその運転手には無い。,その交通事故の責任はその運転した人にはない。 彼は自分の事故を警察に報告した。,彼は自分の事故を警察に報告した。 出発する前に必ず火を消しなさい。,出発する前に必ず火を消しなさい。 私は弟を駅に行かせた。,私は弟を駅に行かせた。 最近多くの交通事故がその道路で起こった。,最近多くの交通事故がその道路で起こった。 彼女に何時帰るか聞いてごらん。,彼女に何時帰るか聞いてみなよ。 私はこの犬に好かれていない。,私はこの犬に好きだと思われていない。 10課から始めましょう。,10番から始めましょう。 あなたは彼を追放するだろう。,あなたは彼を他の場所に移動させるだろう。 悪いのですが、だめなんですよ。,悪いのですが、ダメなんですよ。 すぐ決心するようにしてください。,すぐ決めるようにしてください。 私たちはこの学校の生徒です。,私たちはこの学校の学生です。 誰が来たのかしら。,誰が来たのかな。 空港までお伴しましょう。,空港まで一緒に行きましょうか。 私に関する限り君の意見に反対ではない。,私に関する限り君の意見に反対ではない。 両親は彼を静めるのに成功した。,両親は彼を静かにさせることに成功した。 あなたはアメリカに行ったことがありますか。,あなたはアメリカに行ったことがありますか。 彼はついさっき出かけた。,彼は少し前に外に出た。 あらゆるものに限界がある。,あらゆるものに終わるところがある。 彼は我々にどうか助けてくれと頼んできた。,彼は私たちにどうか協力てくれと頼んできた。 車が家の前に止まる音が聞こえた。,車が家の前に止まる音が聞こえた。 その考えはあまり好まない。,その考えはあまりよいとは思わない。 私は歴史を研究したいと思います。,私は歴史を研究したいと思います。 熱はありません。,熱はありません。 それについて先生と相談してみたら。,それについて先生と相談してみたら。 猫の手も借りたいくらいだ。,猫の手も借りたいくらいだ。 ひどい頭痛がします。,ひどく頭が痛いです。 私は彼女をよく知っている。,私は彼女をよく知っている。 明日までその犬を預かっておきましょう。,明日までその犬を預かっておきましょう。 長いことお待たせしましたか。,長いことお待たせしましたか。 試験が近づいている。,試験が近づいている。 彼は、東京に向けて出発した。,彼は、東京に向けて出発した。 そのテーブルの上の新聞を手渡してもらえませんか。,その机の上の新聞を手でくれませんか。 彼女は大きな家に住んでいる。,彼女は大きな家に住んでいる。 君が前にこれをしたことははっきりしている。,あなたが前にこれをしたことははっきりしている。 私は妹より早く出発した。,私は妹より早く出発した。 人は付き合っている人間でわかる。,人は人間関係でわかる。 目が疲れました。,目が疲れました。 彼は会社に大いに尽くしている。,彼は会社に大変頑張っている。 彼らが対処すべき問題がたくさんある。,彼らが対応するべき問題が多くある。 車があればどんなによいだろう。,車があればどれほどよいだろう。 バスに乗り遅れるなんて君は不注意だったね。,バスに乗り遅れるなんてあなたは不注意だったね。 彼はその考えに取り付かれていった。,彼はその考えに支配されていった。 彼らは彼女を待遇してきた。,彼らは彼女を良く扱ってきた。 実は私もたったいま着いたばかりなんですよ。,実は私もちょうど今、着いたばかりなんですよ。 私はテニスをするためにその公園に行きました。,私はテニスをするためにその公園に行きました。 率直に言って私はあなたと行きたくない。,隠さずに言って私はあなたと行きたくない。 正直者が馬鹿を見る。,正直者が馬鹿を見る。 彼はその話に深く感動した。,彼はその話に深く感動した。 その歌手は近いうちに有名になるだろう。,その歌手は近いうちに有名になるだろう。 交通が全く不通になっている。,交通が全く通らない。 彼と私には共通点が何もない。,彼と私には共通点が何もない。 好き嫌い言わないで全部食べなさい。,何も言わないで全て食べろ。 彼の言うことは当てにならないよ。,彼の言うことは期待できないよ。 彼が部屋にはいるのを見た。,彼が部屋にはいるのを見た。 日本ではしばしば魚を生で食べる。,日本ではよく魚を生で食べる。 彼が仕事を辞めるのは、当然だと思う。,彼が仕事をやめるのは、当然だと思う。 私のうちはみな元気です。,私のうちはみんな元気です。 父が私においしい昼食を作ってくれた。,父が私に美味しい昼食を作ってくれた。 立っているのは、みんな男だった。,立っているのは、みんな男だった。 テニスをするのが彼の趣味です。,テニスをするのが彼が好きなことです。 生徒たちはみんな休日が好きだ。,学生たちはみんな休みの日が好きだ。 彼はいつもメモを見ながら話す。,彼はいつも記録を見ながら話す。 彼はそのうち来るかもしれない。,彼はそのうち来るかも。 もっと若ければなぁ。,もっと若ければ。 その手紙を家中探した。,その手紙を家中探した。 彼は時間のことは何も言わなかった。,彼は時間のことは何も言わなかった。 飛行機は遅れた時間を取り戻しましたか。,飛行機は遅れた時間を取り戻しましたか。 彼が病気だというのは一体本当だろうか。,彼が病気だと言うのはそれは本当だろうか。 私は仕事を続けた。,私は仕事を続けた。 彼はサッカーをするのが最も好きだ。,彼はサッカーをするのが最も好きだ。 その夢は実現した。,その夢は実現した。 事故のため学校に遅れた。,事故のため学校に遅れた。 彼はなんて背が高いんだ。,彼はなんて背が高いんだ。 彼らは我々の手助けに来た。,彼らは私たちを助けるために来た。 彼らは明日まで来ないだろう。,彼らは明日まで来ないだろう。 お風呂に入る時間です。,お風呂に入る時間です。 彼らは困難な問題を討議し始めた。,彼らは難しい問題を議論し始めた。 マリーは花を持っている。,マリーは花を持っている。 その財産は私のものだ。,その財産は私のものだ。 今夜映画見に行ってもいい。,今夜映画見に行ってもいい。 私はそう考えざるをえない。,私はそう考えるしかない。 彼はもう見込みがない。,彼はもう希望がない。 誰がその問題をうまく取り扱えるだろう。,誰がその問題をうまく取り組むだろう。 夏の終わりに、その店は人手に渡った。,夏の最後に、その店は人の手に渡った。 その本を誰でも欲しい人にあげなさい。,その本を誰でも欲しい人にあげなさい。 始める前に仕事の計画を立てなさい。,始める前に仕事の計画を立てなさい。 彼は面白みのない人だ。,彼は冗談が通じない人だ。 君たちは若い男の子だ。,あなたたちは若い男で子供だ。 彼らはもう家に着いているはずだ。,彼らはもう家に着いているはずだ。 あなたが私を迎えにくるまで待ちましょうか。,あなたが私を迎えにくるまで待ちましょうか。 テレビを見ていると電話が鳴った。,テレビを見ていると電話が音を出した。 つい最近になって初めて彼女は考えを変えた。,ちょうど最近になって初めて彼女は考えを変えた。 私も英語が好きです。,私も英語が好きです。 遅くなってごめんなさい。,遅くなってごめんなさい。 母は私たちを育てるために一生懸命働いた。,母は私たちを育てるために頑張って働いた。 私の両親は彼女の友人をよく知っている。,私の両親は彼女の友達をよく知っている。 太陽の照り返しが強い。,太陽の光が強い。 絵がテーブルの上にかかっている。,絵が机の上にかかっている。 私は約束を守らなかった事を後悔した。,私は約束を守らなかった事を残念に思った。 タクシーで行くくらいなら歩いた方がよい。,タクシーで行くくらいなら歩いた方がよい。 あなたのお父さんはどんな仕事をしてるの?,あなたのお父さんはどんな仕事をしてるの? 彼なら相手にとって不足なし。,彼なら相手にとって不足なし。 彼女は多忙のため来られなかった。,彼女は忙しいので来られなかった。 私がなくしたその時計。,私がどこかにやったその時計。 誰にも会わなかった。,誰にも会わなかった。 それはまさに私が新聞で読んだものだった。,それはまさに私が新聞で読んだものだった。 彼女が誠実だなんてとんでもない。,彼女が正直なはずがない。 軽率に答えるな。,簡単に答えるな。 彼女は汚れの無い心の持ち主です。,彼女はきれいな心を持っています。 彼女は父にすぐ来るように電話した。,彼女は父にすぐ来るように電話した。 彼は私くらいの大きさだ。,彼は私くらいの大きさだ。 誰か家事を手伝ってくれる人が必要です。,誰か家の事を手伝ってくれる人が必要です。 私たちはたまたま同じ電車に乗っていた。,私たちは思いもせずに同じ列車に乗っていた。 お金を少し持っている。,お金を少し持っている。 それは道路ではなくてただの小道です。,それは道路ではなくて普通の小さい道です。 おすすめは何ですか。,この中でいいものは何ですか。 彼女はすぐやってきた。,彼女はすぐやってきた。 彼は世界のあちこちを旅行して回った。,彼は世界のいろんなところを旅行した。 この語は今では用いられない。,この語は今では用いられない。 紅茶を1杯いただけますか。,紅茶を1杯いただけますか。 今度の日曜日に何をするかもう決めましたか。,今度の日曜日に何をするかもう決めましたか。 ワインを一本買うくらいのお金はあるかい。,ぶどうのお酒を1本買うくらいのお金はあるかい。 私たちは火の周りに円を作って座った。,私たちは火のあたりに円を作って座った。 二人は昔からの友達の様に話し合いました。,二人は昔からの友達のように互いに話しました。 この地方の若い女性は美しいことで有名だ。,この地方の若い女性は美しいことで有名だ。 私はときどき彼を訪ねた。,私は時々彼を訪ねた。 これを運んでください。,これを運んでください。 聴衆はとても多かった。,聞いている人はとても多かった。 あなたはお母さんみたいな喋り方をするのね。,あなたはお母さんみたいな話し方をするのね。 大きな看板があります。,大きな看板があります。 たいてい歩いて行きます。,いつも歩いて行きます。 君は自分の部屋を持っていますか。,あなたは自分の部屋を持っていますか。 彼は二時間勉強している。,彼は2時間勉強している。 彼が戻ってくるまでここで待とう。,彼が戻ってくるまでここで待とう。 彼は彼女について言ったことを取り消した。,彼は彼女について言ったことを消した。 私は彼の話に大いに感動した。,私は彼の話にとても感動した。 彼が言ったことはおそらく本当だろう。,彼が言ったことはおそらく本当だろう。 その本はどこにありますか。,その本はどこにありますか。 彼女は寝る前に祈ったものだ。,彼女は寝る前に願ったものだ。 父は大変疲れている。,父は大変疲れている。 晴れてきたようですね。,晴れてきたようですね。 時間とお金ではどちらが貴重ですか。,時間とお金ではどちらが大事ですか。 私はたいへん速く泳ぐことが出来る。,私はとても速く泳ぐことができる。 タバコは健康に良くないことを忘れないでね。,煙草は健康に悪いことを忘れないでね。 私の心は空虚である。,私の心は寂しい。 彼女は月給ではなく日給をもらっている。,彼女は月ごとでなく日ごとにお金をもらっている。 彼がどうなったと思いますか。,彼がどうなったと思いますか。 私は彼の次に呼ばれた。,私は彼の次に呼ばれた。 今夜時間はありますか。,今夜時間はありますか。 君は今日外に出てはならない。,あなたは今日外に出てはならない。 そのテレビは彼女から買ったんだ。,そのテレビは彼女から買ったんだ。 彼の小説は1つも読んでいない。,彼の小説は1つも読んでいない。 その戸を開けてください。,そのドアを開けてください。 いつ行ったらいいのか私に教えてください。,いつ行ったらいいのか私に教えてください。 今週はずっと忙しい。,今の週はずっと忙しい。 彼女は昼も夜も働いている。,彼女は昼も夜も働いている。 その古い建物は取り壊されることになった。,その古い建物は壊されることになった。 彼はついに私に腹を立てた。,彼はついに私に腹を立てた。 彼は、英語だけでなくタイ語も話せます。,彼は、英語だけでなくタイ語も話すことができる。 私はあなたをあなたの兄さんと間違えました。,私はあなたをあなたの兄さんと間異なる。 私は家族を養うために懸命に働いた。,私は家族を守るために頑張って働いた。 お前を心配させるつもりはない。,あなたを心配させるつもりはない。 アメリカでは何語が話されていますか。,アメリカではどの国の言語が話されていますか。 さあ、みんな、先へ進もう。,さあ、みんな、先へ進もう。 その町は山のふもとにあります。,その町は山の近くにあります。 その学生は先生を侮辱した。,その学生は先生を馬鹿にした。 今出かけるのには遅すぎる。,今出かけるのには遅すぎる。 今日の午後お伺いしてもよろしいですか。,今日の午後行ってもいいですか。 そこは行く途中私達は交代で車を運転した。,そこは行く途中私たちは代わりながら車を運転した。 彼女はいつも約束を守る。,彼女はいつも約束を守る。 テレビを消しましょう。,テレビを消しましょう。 学校は8時30分に始まります。,学校は8時30分に始まります。 早起きになれているから。,早く起きることに慣れているから。 彼はあそこの家に住んでいる。,彼はあの家に住んでいる。 私は彼が何者なのかはっきりとは知らない。,私は彼が誰なのかはっきりとは知らない。 彼は怒っているのだと私は思う。,彼は怒っているのだと私は思う。 これは君に関係がない。,これはあなたに関係がない。 彼女はかつて私達の会社で働いていた。,彼女はかつて私たちの会社で働いていた。 彼がそんなことをするなんて私には考えられない。,彼がそんなことをするなんて私には考えられない。 新しい傘をバスの中に置き忘れた。,新しい傘をバスの中に置き忘れた。 警官を見て彼は走り去りました。,警察を見て彼は走って逃げました。 学校までは歩いて30分で行けます。,学校までは歩いて30分で行くことができます。 今日は雨になると思います。,今日は雨になると思います。 そんなことが有りそうなことだと思いますか。,そんなことがありそうなことだと思いますか。 私は君がそうしたことをとがめない。,私はあなたがそうしたことを注意しない。 ベートーベンはある?,ベートーベンはある? おかげさまで助かりました。,あなたの力で助けられました。 そして、この木は幸せでした。,そして、この木は幸せでした。 この帽子誰のですか。,この帽子誰のですか。 彼は手紙を火の中に投げ込んだ。,彼は手紙を火の中に入れた。 私は彼がそれをしたと思う。,私は彼がそれをしたと思う。 父は外出している。,父は外に出ている。 私にはあまりにも暖かすぎます。,私にはあまりにもあたたかすぎます。 医者はすぐ手術することにした。,医者はすぐ手術することにした。 今日の予定は?,今日の予定は? 何よ!またその子の肩を持つ気!?,何よ!またその子の肩を持つ気!? バスが止まり、私たちは乗った。,バスが止まり、私たちは乗った。 その学生はニューヨークにその本を注文した。,その学生はニューヨークにその本を頼んだ。 人前で彼の悪口を言うな。,人の前で彼の悪いことを言うな。 自分の言った事には責任がある。,自分の言った事には責任がある。 どう?近ごろ。,どう?最近。 彼は一人になるとすぐにその手紙を書いた。,彼は一人になるとすぐにその手紙を書いた。 彼女はなぜかふさいでいる。,彼女はなぜか気持ちが沈んでいる。 私はあなたにぜひ出席してもらいたい。,私はあなたにぜひ参加してもらいたい。 彼は警察に嘘の名前と住所を知らせた。,彼は警察に嘘の名前と住所を知らせた。 私は自分の荷物をもう荷造りしてしまった。,私は自分の荷物をもう準備をしてしまった。 彼は風呂に入り、テレビをつけた。,彼は風呂に入り、テレビをつけた。 あなたは京都にどれくらい滞在しますか。,あなたは京都にどれくらい滞在しますか。 君は、朝食を食べる必要がある。,あなたは、朝に食事を取る必要がある。 8月には授業がない。,8月には授業がない。 テラスがいいのですが。,庭に出た場所がいいのですが。 日曜日に会おう。,日曜日に会おう。 その計画は熟していない。,その計画は未完成だ。 彼女は恋をしたことがありますか。,彼女は恋をしたことがありますか。 さしつかえなければ遠慮していただきたいのですが。,問題がないならばやめてもらいたいのですが。 私と仲直りしてくれませんか。,私と仲を元通りにくれませんか。 ドアは閉めておきなさい。,ドアは閉じておけ。 彼と論議しても無駄だ。,彼と意見をお互いに話しても意味がない。 私の仕事は赤ん坊の世話をする事です。,私の仕事は赤ちゃんの世話をする事です。 彼は我々から離れて立った。,彼は私たちから離れて立った。 はい、行けます。,はい、行くことができます。 その島に住むことは不可能だ。,その島に住むことは不可能だ。 そのことについて後で全部教えてあげるよ。,そのことについて後で全て教えてあげるよ。 この方がしっくりする。,この方が安定する。 おもしろいはなしを聞かせてあげようか。,面白い話を聞かせてあげようか。 やってみたが、失敗しただけだった。,やってみたが、失敗しただけだった。 早起きをよいと思っている。,早く起きることはよいと思っている。 彼はバイオリンがうまい。,彼はバイオリンがうまい。 今日出かけても明日出かけても大差はないよ。,今日出かけても明日出かけても大きな差はないよ。 彼はいつもそうだ。,彼はいつもそうだ。 私は4人家族です。,私は4人家族です。 全くそのとおりですね。,全くその通りですね。 わたしはかれの名前をすっかり忘れてしまった。,私は彼の名前を完全に忘れてしまった。 ただの一言も彼は喋らなかった。,1つの言葉も彼は話さなかった。 私はやっとにげた。,私はやっと逃げた。 明日の朝一番に彼に電話しよう。,明日の朝1番に彼に電話しよう。 どんなスポーツが好きですか。,どんなスポーツが好きですか。 誰が、何を盗んだのかさえ分からない。,誰が、何を盗んだのかさえ分からない。 ラジオが故障している。,ラジオがダメになっている。 来年私はあなたの3倍の年齢になる。,来年私はあなたの3倍の年齢になる。 何回ヨーロッパにいったことがあるのですか。,何回ヨーロッパにいったことがあるのですか。 私は自分の自転車を弟に直させた。,私は自分の自転車を弟になおさせた。 ちょっとおたのみがあるんですが。,ちょっと頼みたいことがあるんですが。 彼女がフランス語を教えているのは本当だ。,彼女がフランス語を教えているのは本当だ。 あとどのくらいで仕上げなければならないの?,あとどのくらいで終わらせないとダメですか? 私は美を愛する人間である。,私は美しさを愛する人間である。 直していただけますか。,なおしていただけますか。 彼らは彼をチームのキャプテンにした。,彼らは彼をチームをまとめる人にした。 私は誰かがドアをノックするのを聞いた。,私は誰かがドアを叩くのを聞いた。 バスを待つよりむしろ歩きたい。,バスを待つよりむしろ歩きたい。 試験に合格できた。,試験に合格できた。 私はその山の頂上を見ることができます。,私はその山の一番上を見ることができます。 君が間違っている事は明らかだ。,あなたが間違いをしている事は明らかだ。 彼を信じている。,彼を信じる。 最大限の努力をすればあとで後悔しないから。,最もいい努力をすればあとで残念だと思わないから。 あなたはいつピアノの練習をしますか。,あなたはいつピアノの練習をしますか。 彼の両親は彼に大学へ行くように言った。,彼の両親は彼に大学へ行くように言った。 彼があんな事を言うなんて不思議だ。,彼がそんな事を言うなんて不思議だ。 彼女に再び会った。,彼女に再び会った。 これは日本で2番目に長い川だ。,これは日本で2番目に長い川だ。 彼らの全員が希望を捨てなかった。,彼らの全員が希望を捨てなかった。 あの船はこの港から外国に行きます。,あの船はこの港から外国に行きます。 彼は電車に乗り遅れたかもしれない。,彼は電車に乗り遅れたかもしれない。 私の父はとても上手に泳ぐ。,私の父はとてもうまく泳ぐ。 こちらがあなたの会いたがっていた少女です。,こちらがあなたの会いたいと思っていた少女です。 昨日の夢は今日の希望。,昨日の夢は今日の希望。 彼は仕事でそこへ行った。,彼は仕事でそこへ行った。 彼はその電車に乗ろうと急いでいる。,彼はその電車に乗ろうと急いでいる。 彼はいつ忙しいでしょうか。,彼はいつ忙しいでしょうか。 時間をかけてゆっくりやりなさい。,時間をかけてゆっくりやりなさい。 父は私たちの意見に耳を貸さなかった。,父は私たちの意見に耳を貸さなかった。 私は一番列車に間に合うくらい早く起きた。,私は一番列車に乗ることができるくらい早く起きた。 私は数学を勉強することが必要だ。,私は数学を勉強することが必要だ。 私は駅で彼と落ち合った。,私は駅で彼と会った。 彼女はまだ現れない。,彼女はまだ現れない。 これは私が失くした時計です。,これは私がどこかに忘れた時計です。 そのパーティーは成功だった。,そのパーティーは成功だった。 あなたは車を運転する事ができますか。,あなたは車を運転する事ができますか。 その伝言を彼女にわからせなかった。,その伝える言葉を彼女にわからせなかった。 庭の花はすべて黄色だ。,庭の花は全て黄色だ。 だれにも私の邪魔をさせないで。,誰にも私の邪魔をさせないで。 人のあらさがしをするな。,人の悪い点を探そうとするな。 彼らがみんな好きだ。,彼らがみんな好きだ。 彼は私の友人の中に入っている。,彼は私の友達の中に入っている。 新しい大統領は評判がよい。,新しい大統領は評価がよい。 叔父は、幸せに暮らした。,年をとった父は、幸せに住んでいた。 ここにどのくらい滞在する予定ですか。,ここにどのくらい滞在する予定ですか。 彼等には住む家がありません。,彼たちには住む家がありません。 お静かに・・・。,お静かに・・・。 鍵を部屋のなかに置いてきた。,鍵を部屋の中に置いてきた。 駅はここから近いから、列車に間に合うだろう。,駅はここから近いから、列車に間に合うだろう。 それにおれに口を利くときは帽子くらい取れよ。,それに私に話す時は帽子くらい取った方がいいよ。 私はタバコを吸うのをやめた。,私は煙草を吸うのをやめた。 彼がその秘密を知っているような気がする。,彼がその秘密を知っているような気がする。 今晩映画を見に行かない?,今夜に映画を見に行かない? そんなこと重要ではない。,そんなこと重要ではない。 ちょっとお話してもよろしいですか。,ちょっとお話してもよいですか。 私はあなたを置き去りにはしない。,私はあなたをおいて行くことはしない。 私はそれを徹底的に調べた。,私はそれをちゃんと調べた。 それはひどくつらい。,それはとても大変だ。 僕の見るところ彼は正しい。,僕の見るところ彼は正しい。 彼は北海道にいたことがある。,彼は北海道にいたことがある。 君の考えを立証する事実をあげてほしい。,あなたの考えを証明する事実をあげて欲しい。 私は彼のことを頭から信じていない。,私は彼のことを頭から信頼していない。 彼女はその話が不思議に思えてならなかった。,彼女はその話を不思議に思ってならなかった。 彼は本を読むのを止めた。,彼は本を読むのを止めた。 また会えて嬉しいわ。,また会うことができて嬉しいわ。 彼らの夢が現実になった。,彼らの夢が現実になった。 もう少し安くなりませんか。,もう少し安くなりませんか。 彼女は歌手になった。,彼女は歌手になった。 もう起きてもいいころだよ。,もう起きてもいい頃だよ。 最近、鉛筆を使う学生はほとんどいない。,最近、鉛筆を使う学生はほとんどいない。 見ていてハラハラさせられた。,見ていて気が忙しくさせられた。 しーっ、聞こえちゃうってば。,静かに、聞こえちゃうってば。 部屋にはほとんど誰もいなかった。,部屋にはほとんど誰もいなかった。 おかしくない。変更した。,おかしくない。変更した。 我々は京都まで行った。,私たちは京都まで行った。 有名なブランドですね。,有名な会社の名前ですね。 いつでも出かけられます。,いつでも出かけられます。 ここに車をとめてもよろしいですか。,ここに車を止めてもいいですか。 一人の生徒もその質問に答えられなかった。,一人の学生もその質問に答えられなかった。 過ぎたことを振り返ってはいけない。,過ぎたことを考えてはならない。 彼にはもう一人息子がいる。,彼にはもう一人、息子がいる。 彼らはめいめい自転車を持っている。,彼らはそれぞれ自転車を持っている。 彼女はとても忙しいにちがいない。,彼女はとても忙しいに違いない。 多忙な生活を送る。,とても忙しい生活を送る。 船は今にも沈みそうであった。,船は今にも沈みそうであった。 それについて言いたいことがある。,それについて言いたいことがある。 自分の役に立つような本を読みなさい。,自分の役に立つような本を読みなさい。 彼はただそういう振りをしているだけだ。,彼はただそうのような様子を表現しているだけだ。 ある意味では君は正しいが、まだ疑問が残る。,ある意味ではあなたは正しいが、まだ疑問が残る。 昨日彼は彼女にあったかもしれない。,昨日彼は彼女にあったかもしれない。 父はまもなく40歳になります。,父はもうすぐ40歳になります。 私は彼を待っているところです。,私は彼を待っているところです。 一日足り友英語から離れるな。,1日たりとも英語から離れるな。 飛行機は十分後に離陸します。,飛行機は10分後に空へ行きます。 大変な事になるよ。,大変な事になるよ。 エアコンが故障しています。,エアコンが動きません。 父は先ほど帰宅したところです。,父は先ほど家に帰ったところです。 彼は床の上に立っていた。,彼は床の上に立っていた。 私にその本を取ってきて下さい。,私にその本を取ってきてください。 彼は冗談がわからない。,彼は冗談がわからない。 君の言うことにもっと注意を払うべきだ。,あなたの言うことにもっと注意を払うべきだ。 彼は親切にも道を案内してくれた。,彼は親切にも道を案内してくれた。 私は神戸に住んでいます。,私は神戸に住んでいます。 その美しさは言葉では表現できない。,その美しさは言葉では表現できない。 自分の30年後の姿なんて知りたくもない。,自分の30年後の姿なんて知りたくもない。 この点では僕は君に同意できない。,この点では私はあなたに賛成できない。 妹がそこにいるのが見えた。,妹がそこにいるのが見えた。 彼は行きたくなかった。,彼は行きたくなかった。 私たちは2人ともその映画を見たい。,私たちは二人ともその映画を見たい。 その仕事は終わったよ。出かけよう。,その仕事は終わったよ。出かけよう。 僕は去年長い旅行をした。,僕は1年前長い旅行をした。 彼が花嫁の父親です。,彼がお相手の父です。 かぜを引いているんだ。,風邪を引いているんだ。 私はお茶が1杯ほしい。,私はお茶が1杯欲しい。 私はよく弟の宿題を手伝う。,私はよく弟の宿題を手伝う。 彼という人間がわかって彼を見直した。,彼と分かって彼を見た。 寒い気候が長く続いている。,寒い天気が長く続いている。 物事をありのままに見なさい。,物や事をあるがままに見なさい。 母と違って彼女は背が高い。,母と違って彼女は背が高い。 私の宿題を手伝ってくれませんか。,私の宿題を手伝ってくれませんか。 彼が見つけた箱はからだった。,彼が見つけた箱はからだった。 姉は私にその辞書を貸してくれとたのんだ。,姉は私にその辞書を貸してくれと頼んだ。 彼らは暮らし向きがいい。,彼らは生活がいい。 君の願いは何?,あなたの希望は何? ご主人は本日お見えになるでしょう。,ご主人は今日お見えになるでしょう。 彼は大家族を養わなければならなかった。,彼は大家族を食べさせなければならなかった。 タクシーが到着した。,タクシーが着いた。 私の成功は彼の援助のおかげです。,私の成功は彼が助けてくれた結果です。 あなたはスポーツが好きですか。,あなたはスポーツが好きですか。 健康には注意すべきです。,健康には注意するべきです。 彼女は彼を一目見て恋に落ちた。,彼女は彼をちょっと見て恋に落ちた。 私は君に会いたい。,私はあなたに会いたい。 ビルと彼の兄さんの区別が全然できない。,ビルと彼の兄さんの違いがわからない。 彼は家に帰った時には疲れ果てていた。,彼は家に帰った時には疲れ切っていた。 どうぞお大事に。,どうぞお大事に。 彼は背が高くて強い人です。,彼は背が高くて強い人です。 私は酒を止めるつもりだ。,私は酒を止めるつもりだ。 第一に飲食に注意しなければならない。,第1に飲むことと食べることに注意しなければならない。 勉強に身を入れる。,勉強に身を入れる。 彼は金のことはちっとも気にしていない。,彼は金の事は全く気にしていない。 電話はいつから使えますか。,電話はいつから使えますか。 昨日腕が痛かった。,昨日腕が痛かった。 その薬は彼の体に驚くほどよく効いた。,その薬は彼の体に驚くほどよく効果があった。 子供たちを学校に連れて行った。,子供たちを学校に連れて行った。 理髪店に行って来たところだ。,髪を整理する店に行って来たところだ。 彼らは昼夜一生懸命働いた。,彼らは昼も夜も頑張って働いた。 この問題は見かけほど難しくない。,この問題は見た目ほど難しくない。 彼が父を誇りに思うのも当然だろう。,彼が父を自慢に思うのも当然だろう。 その少年は逃げて行った。,その少年は逃げて行った。 いい天気ですね。,いい天気ですね。 私は車を買うつもりです。,私は車を買うつもりです。 彼は馬鹿も同然だ。,彼は馬鹿と同じだ。 それら全部読むことができる。,それら全て読むことができる。 ちょっと待って下さい。,ちょっと待ってください。 それは君と全然関係ない。,それはあなたと全く関係ない。 鍵がかからない。,鍵がかからない。 私は時間がない。,私は時間がない。 あのベンチに座ってはいけません。,あの座るためのものに座ってはならない。 まず第一に名前を決めなくちゃ。,まず第1に名前を決めなくちゃ。 会合には100人もの人が出席した。,会議には100人もの人が参加した。 突然雨が激しく降り始めた。,突然雨が激しく降り始めた。 これは全部の中でだんぜん最高だ。,言わなくてもこれは全ての中で一番だ。 静かにしろったら。,静かにしてよ。 彼は何を企んでいるんだ。,彼は何を考えているんだ。 先月彼女に会ったのを忘れた。,先月彼女に会ったのを忘れた。 彼はこの情報をうまく利用した。,彼はこの情報をうまく利用した。 勉強するのが、君の本分だ。,勉強するのが、あなたの性格だ。 彼は奨学金をもらって勉強した。,彼はお金を貸してもらって勉強した。 そのお知らせはお聞きになったでしょう。,その報告はお聞きになったでしょう。 これは、私の担当だ。,これは、私の担当だ。 私たちは長い間会っていない。,私たちは長い間会っていない。 私は君を信頼している。,私はあなたを信頼している。 少なくとも100人は出席していた。,少なくとも100人は参加していた。 君達の英語の先生はだれですか。,あなたたちの英語の先生は誰ですか。 うちの子供は全員地元の学校に通っています。,うちの子供は全員生まれた地域の学校に通っています。 遠くに山が見えた。,遠いところに山が見えた。 彼は私を臆病者とまでいった。,彼は私を怖いと思いやすい人とまで言った。 彼は帽子をかぶったままだった。,彼は帽子を身につけたままだった。 今度の週末には何か約束がありますか。,今度の土曜と日曜には何か約束がありますか。 私は犬が恐い。,私は犬が怖い。 私は時計を修理に出した。,私は時計をなおしに出した。 家を出るとすぐに雨が降り始めた。,家を出るとすぐに雨が降り始めた。 少女はプレゼントをもらって喜んだ。,少女はプレゼントをもらって喜んだ。 あなたは親切ではない。,あなたは親切ではない。 なんでも好きなものを食べてよろしい。,何でも好きなものを食べていいです。 悪化したのですか。,悪くなったのですか。 医者に行くために2、3時間仕事を中断した。,病院に行くために2か3時間仕事をやめた。 あなたはその手紙にすぐ返事を書く必要がある。,あなたはその手紙にすぐ返事を書く必要がある。 それをどうとるかは君しだいだ。,それをどうとるかはあなた次第だ。 テーブルの上に何冊の本がありますか。,机の上にいくつかの本がありますか。 細かい雨が降っていた。,細かい雨が降っていた。 彼の声は顔と合わない。,彼の声は顔と合わない。 このお支払いがまだでしたら、ご連絡ください。,この会計がまだでしたら、ご連絡ください。 今夜の予報は雨である。,今日の夜のは雨だと思われる。 彼らは息子に失望している。,彼らは息子に対して残念だと思っている。 みんなが彼女のそばに座りたがる。,みんなが彼女のそばに座りたいと思っている。 今日はいやに暑い。,今日は嫌に暑い。 その事件が彼を有名にした。,その事件が彼を有名にした。 急がないと昼食に遅れますよ。,急がないと昼食に遅れますよ。 急げば、学校に間に合いますよ。,急げば、学校に遅れずにすみますよ。 駅に行く道を教えてくれますか。,駅に行く道を教えてくれますか。 彼はフランスへ行くことに決めた。,彼はフランスへ行くことに決めた。 あなたはあの服が彼女に似合うと思いますか。,あなたはあの服が彼女に合うと思いますか。 映画に行くつもりです。,映画に行くつもりです。 彼は彼女に一目惚れした。,彼は彼女に1度みて好きになった。 こんなものなしで十分やれるね。,こんなものなしで十分できるね。 毒物にやられていますね。,体に悪い物にやられていますね。 彼はその本をまだ読んでしまっていない。,彼はその本をまだ読んでしまっていない。 数日は外出しないように。,どれだけかの日は外に出ないように。 私の父は家を留守にしている。,私の父は家を留守にしている。 私があなたといっしょに行く事はほとんど不可能だ。,私があなたと一緒に行く事はほとんどできない。 花がしぼんだ。,花が小さくなった。 昨日窓を壊したのはトムだ。,昨日窓を壊したのはトムだ。 昨日このスカートを買ったのはメアリーだった。,昨日この腰より下を隠す服を買ったのはメアリーだった。 今日はチケットが手に入るかどうか分からない。,今日はチケットが手に入るかどうか分からない。 その野球チームが次の試合に勝つのは確かだ。,その野球チームが次の試合に勝つのは確かだ。 父は昨夜遅く帰宅した。,父は昨日の夜遅く家に帰った。 私はまるで夢を見ているようです。,私はまるで夢を見ているようです。 最近は車で旅行する人が多い。,最近は車で旅行する人が多い。 彼はdjです。,彼はパーティーで音楽をかける人です。 無料なのですか。,お金なしなのですか。 戦争はみんなを不幸せにする。,戦争はみんなを幸せでなくする。 その問題に関する限り、私は満足です。,その問題に関する限り、私は満足です。 かみ合わせが悪いのです。,歯の位置が悪いのです。 その学生は親切にも私に道案内をしてくれた。,その学生は親切にも私に道案内をしてくれた。 何か書くものを貸してくれますか。,何か書くものを貸してくれますか。 彼は父の期待にこたえるだろう。,彼は父の期待通りになるだろう。 ごめん。電車に遅れちゃって。,ごめん。電車に遅れちゃって。 これはあれに似ている。,これはあれに似ている。 彼は一週間学校を休んだ。,彼は1週間学校を休んだ。 彼は約束を破った。,彼は約束を破った。 君は熱がない。,あなたは熱がない。 彼は十年前に死んだ。,彼は10年前に死んだ。 私はいつもより少し遅く寝た。,私はいつもより少し遅く寝た。 だれかが部屋に入った。,誰かが部屋に入った。 早かったね。,早かったね。 ドアを白く塗ってください。,ドアを白くしてください。 どこの空港でもお知らせは英語でされます。,どこの空港でも知らせは英語でされます。 彼には昼頃会いました。,彼には昼頃会いました。 そこはとても大きくてにぎやかな都市だ。,そこはとても大きくて人が集まっている都市だ。 球場は全く静かだった。,ボールを使ったスポーツをするところは全く静かだった。 彼のお父さんは今入院中だそうです。,彼のお父さんは今、病院にいるそうです。 この動物は日本語で何と言いますか。,この動物は日本語で何と言いますか。 この庭は一般に開放されています。,この庭は一般に開いています。 彼女は16の時に、その本を1度読んだ。,彼女は16の時に、その本を1度読んだ。 私はお金に困っている。,私はお金に困っている。 昨夜はろくに眠れなかった。,昨日の夜は十分に寝ることがなかった。 ビルはその試験を申し込んだ。,ビルはその試験を受けることにした。 彼は私の兄の友達だ。,彼は私の兄の友達だ。 お会いできて嬉しいです。,お会いできて嬉しいです。 船は波を切って進んだ。,船は水の流れを切って進んだ。 私はもはやその雑音に我慢する事はできなかった。,私はもうその音に我慢する事はできなかった。 金持ちになりたいですか。,金持ちになりたいですか。 火事の時にはこの出口を使ってください。,火事の時にはこの出る所を使ってください。 彼は私の2倍の本を持っている。,彼は私の2倍の本を持っている。 他人の事は口出ししないように言ってくれ。,他の人の事は口を出さないように言ってくれ。 彼はその言葉をいい意味で使ったのだ。,彼はその言葉をいい意味で使ったのだ。 私は以前よく朝早く散歩をしたものだ。,私は前よく朝早く歩いたものだ。 彼は来ると約束しました。,彼は来ると約束しました。 彼女はきのうパーティーでとても楽しく過ごした。,彼女は昨日パーティーでとても楽しく過ごした。 ライトのスイッチを切ってください。,電気を切ってください。 われわれはそんなりっぱな家に住む柄ではない。,私たちはそんなすごい家に住むような人ではない。 私はこれだけしか知りません。,私はこれだけしか知りません。 頭を上げるな。,頭を上げるな。 彼女はだいたい私と同じ年だ。,彼女はほぼ私と同じ年だ。 私たちは休暇の計画を立てています。,私たちは休みの日の計画を立てています。 彼女は温和な婦人です。,彼女は心が静かな女性です。 彼を信じたあなたがどうかしてたのかよ。,彼を信じることにしたあなたがどうかしてたのかよ。 その火事で生き残ったのは、彼だけだった。,その火事で生きていたのは、彼だけだった。 彼ははじめて彼女の名前を口にした。,彼は初めて彼女の名前を口にした。 私は彼が約束を守ることを知っている。,私は彼が約束を守ることを知っている。 両替所はどこにありますか。,お金を変える所はどこにありますか。 彼はたぶん良い男であるかもしれない。,彼はおそらくいい男であるかもしれない。 君も将来のことを考えていい頃だ。,あなたも将来のことを考えていい頃だ。 彼は会うたびに背が高くなっていた。,彼は会う度に背が高くなっていた。 壁が地震で崩れた。,地震が壁を壊した。 私の息子は来週フランスへ出発します。,私の息子は次の週フランスへ出発します。 ご一緒にいかがですか。,ご一緒にどうですか。 彼は私と一緒に事業をしていた。,彼は私と一緒に事業をしていた。 彼女はにっこり笑ってそういった。,彼女は笑った顔でそういった。 昨夜あなたはテレビを見ましたか。,昨日の夜にあなたはテレビを見ましたか。 君なりのやり方で仕事しなさい。,あなたなりのやり方で仕事しろ。 失敗を恐れるな。,失敗を怖がるな。 彼は私に金を貸してくれるといった。,彼は私に金を貸してくれるといった。 火から離れていなさい。,火から離れていなさい。 夢をつかめ!!,夢を実現しろ!! 私はコーヒーよりは紅茶を飲みたい。,私はコーヒーよりは紅茶を飲みたい。 講義は難しくて私には理解できない。,授業は難しくて私には理解できない。 我々は出来る限り手を尽くすと信じて下さい。,私たちは出来る限りのことをすると信じることを願います。 彼を訪ねたとき、彼は忙しく働いていた。,彼を訪ねた時、彼は忙しく働いていた。 健康にはいくら気をつけても十分とはいえない。,健康にはどのように気をつけても十分と言うことはできない。 私たちはその試合に勝った。,私たちはその試合に勝った。 私はあなたほどに背が高くはない。,私はあなたほどに背が高くはない。 彼はいつ家に帰れるのですか。,彼はいつ住んでいるところに戻るのですか。 彼はハンサムで、その上大変な金持ちである。,彼は見た目が良くて、その上大変な金持ちである。 私は試験に失敗した。,私は試験に失敗した。 困ったら私のところへきたまえ。,困ったら私のところへきたら。 彼は記事を書くのにとても忙しい。,彼は記事を書くのにとても忙しい。 誰が君の代わりをするんだい。,誰があなたとしてするんだい。 今日は仕事を休んでよい。,今日は仕事を休んでよい。 ビルは、多額の金を手に入れた。,ビルは、非常に多くの金を手に入れた。 彼らは俳優です。,彼らは俳優です。 彼女は5時ちょっと過ぎに帰ってきた。,彼女は5時ちょっと過ぎに帰ってきた。 私は来週17歳になります。,私は来週17歳になります。 ものは相談だけど。,ものは相談だけど。 本題からそれないようにしましょう。,本当の話から異なる話にならないようにしましょう。 あなたは早起きなんでしょう。,あなたは早く起きる人なんでしょう。 私はその事柄について彼と話がしたい。,私はその事について彼と話がしたい。 今日の午後、美術の先生にお目にかかりたい。,今日の午後、絵を描くなどの芸術の先生にお目にかかりたい。 二度と現れるな!,2度と現れるな! パジャマのまま朝食を食べた。,寝る時の服のまま朝の食事を食べた。 ほとんどの事故がすぐ近くで起こっている。,ほとんどの事故がすぐ近くで起こっている。 一生懸命勉強する者は誰でも必ず成功する。,一生をかけて勉強する者は誰でも必ず成功する。 全貌を理解すれば人を理解する事が出来る。,全体を理解すれば人を理解する事ができる。 ジョンはすでに駅に来ていました。,ジョンはすでに駅に来ていました。 なぜ昨晩眠れなかったのですか。,なぜ昨日の夜寝ることができなかったのですか。 ケンは服を着た。,ケンは服を着た。 北海道では雪がたくさん降る。,北海道では雪がたくさん降る。 私が戻るまで待ってください。,私が戻るまで待ってください。 必要があれば私は朝早く出ましょう。,必要があれば私は朝早く出ましょう。 これは残された唯一のものです。,これは残された世界でひとつのものです。 忙しくて会社にいるんだ。,忙しくて会社にいるんだ。 彼は約束の時間に間に合った。,彼は約束の時間に着いた。 僕たちは叔父の家で食事した。,私たちはおじの家で食事した。 ついに彼は真実をしった。,ついに彼は本当の事を知った。 父が死んでから10年が過ぎた。,父が死んでから10年が過ぎた。 あなたはなぜ働いているの。,あなたはなぜ働いているの。 メアリーはもう彼に会わないことに決めた。,メアリーはもう彼に会わないことに決めた。 トムはとても親切だ。,トムはとても親切だ。 私が子供の頃、毎日泳ぐのが常でした。,私が子供の頃、毎日泳ぐのが常でした。 会議に出るために立ち上がった。,会議に出るためにその場に立った。 暖房が故障しています。,あたたかくする機械が動きません。 ケンは私のとなりに座った。,ケンは私の横に座った。 彼は始末の難い人間だ。,彼は処理がしにくい人間だ。 我々の友情は続かなかった。,私たちの友達の関係は続かなかった。 猛犬に注意!,性格が悪い犬に注意! 水は人間にとって大切だ。,水は人間にとって大切だ。 彼はちょっとした芸術家だ。,彼はちょっとした芸術家だ。 警官は通りである男に話しかけた。,警察官は通りである男に声をかけた。 別なのを買いたい。,別なのを買いたい。 彼は私より背が高くない。,彼は私より背が高くない。 私はもうそれをやってしまった。,私はもうそれをやってしまった。 私はあすの朝ロンドンへ出発します。,私は明日の朝にロンドンへ出発します。 放送局の前で待っているよ。,放送局の前で待っているよ。 好きなドレスをどれでも買いなさい。,好きなドレスをどれでも買いなさい。 今度の日曜日にぜひお越しください。,今度の日曜日にぜひ来てください。 メアリーは昼食代を五ドル払った。,メアリーは昼食に5ドル払った。 その歌を聞いて私は子供時代を思い出した。,その歌を聞いて私は子供時代を思い出した。 明日7時に私を起こして下さい。,明日7時に私を起こしてください。 出発するより前に君に会いたいものだ。,出発するより前にあなたに会いたいものだ。 また、次の機会にでも。,また、次の機会にでも。 正午に君のところに電話します。,昼12時にあなたのところに電話します。 内金として彼に2万円払った。,先に払うお金として彼に20000円払った。 彼は親切にも郵便局まで道案内してくれた。,彼は親切にも郵便局まで道案内してくれた。 3日以内に返事します。,3日までに返事します。 そこへ行ってはいけません。,そこへ行ってはならない。 まさか。冗談言うなよ。,やりそうな気がするが。冗談言うなよ。 何を心配しているのですか。,何を心配しているのですか。 どうぞ大事になさって下さい。,どうぞ大事になさってください。 その船は海を漂流した。,その船は海を流れた。 そのコーヒーはいいにおいがする。,そのコーヒーはいいにおいがする。 眠くなったので、私は寝た。,寝たくなったので、私は寝た。 貴方は、テニスの選手です。,あなたは、テニスの選手です。 私にちょっとみせてくださいよ。,私にちょっと見せてくださいよ。 このバッグをお持ちしましょう。,この鞄をお持ちしましょう。 どの電車に乗るのですか。,どの電車に乗るのですか。 私はあなたに絵を見せましょう。,私はあなたに絵を見せましょう。 相席させていただいてよろしいですか。,同じ席に座ってよいですか。 私はこの本はやさしいと思う。,私はこの本は優しいと思う。 彼は太郎よりも有名です。,彼は太郎よりも有名です。 私は自分がいい教師だと思う。,私は自分がいい学校の先生だと思う。 彼は仕事でニューヨークへ行きました。,彼は仕事でニューヨークへ行きました。 だれがあなたにフランス語を教えているのですか。,誰があなたにフランス語を教えているのですか。 メアリーは彼ほど背が高くない。,メアリーは彼ほど背が高くない。 ここらで10分、休憩しようじゃないか。,ここらで10分、休もうじゃないか。 連絡を取り合おう。,互いに連絡をしましょう。 この問題は言わずにおくのが一番よい。,この問題は言わずにおくのが一番よい。 食べ過ぎは健康によくない。,必要以上に食べるのは健康によくない。 私は私の宿題をしています。,私は私の宿題をしています。 イヤホンを頼んだはずなのですが。,イヤホンを頼んだはずなのですが。 あなたはだれに会ったのですか。,あなたは誰に会ったのですか。 お気に召しますか。,お気にされますか。 すぐにその件について調べてみましょう。,すぐにその件について調べてみましょう。 彼は2人の子供の父親です。,彼は二人の子供の父です。 彼女は私の助言を求めている。,彼女は私の助言を求めている。 彼女はその問題と何の関係もない。,彼女はその問題と何の関係もない。 なぜあなたは私を疑うのですか。,なぜあなたは私を信頼しないのですか。 彼はそれをもう終えているはずだ。,彼はそれをもう終わらせているはずだ。 何時に食事ですか。,何時に食事ですか。 その湖は日本で一番深い湖である。,その湖は日本で一番深い湖である。 私は今夜は何としても外出するつもりだ。,私は今夜は何としても外に出るつもりだ。 あなたはそのような馬鹿なことはしない筈だ。,あなたはそのような馬鹿なことはしないはずだ。 その事故はある雨の日に起こった。,その事故はある雨の日に起こった。 地震の起こる危険はほとんどない。,地震の起こる危険はほとんどない。 今はこれといってすることがない。,今はこれといってすることがない。 風邪をひかないようにコートを着なさい。,風邪を引かないようにコートを着なさい。 辺りには誰もいなかった。,周囲には誰もいなかった。 この本はきみのだよ。,この本はあなたのだよ。 彼はその物音にぎょっとなった。,彼はその物の音に驚いた。 たいていの仕事はあまり楽しくない。,ほとんどの仕事はあまり楽しくない。 日曜に会おう。,日曜に会おう。 ただの風邪でしょう。,風邪だけでしょう。 その警察官はその男がドアを開けるのを見た。,その警察官はその男がドアを開けるのを見た。 それは最も重要な問題だ。,それは最も重要な問題だ。 あなたの言った事は場違いでした。,あなたの言った事は場に合わないものでした。 疲れた子供はぐっすり寝ている。,疲れた子供は十分にゆっくり寝ている。 彼はたくましい。,彼は強い。 3日間雨が降り続いている。,3日の間雨が降り続いている。 私が馬鹿なら君もそうだ。,私が馬鹿ならあなたもそうだ。 僕は彼女が好きになった。,僕は彼女が好きになった。 彼女は英語の語いをたくさん知っている。,彼女は英語の話をたくさん知っている。 彼女は息子にあまりにも大量のお金を与えた。,彼女は息子にあまりにも多くのお金を与えた。 私はその仕事に飽きている。,私はその仕事が長く続いて嫌になっている。 彼女はインドに行きたかったのだが。,彼女はインドに行きたかったのだが。 料理がお上手と聞いています。,料理がうまいと聞いています。 そんなに大声で呼ばなくても聞こえるわよ。,そんなに大きな声で呼ばなくても聞こえるわよ。 その部屋は人々でいっぱいだ。,その部屋は人々でいっぱいだ。 できるだけ早くしなさい。,できるだけ早くしなさい。 返事のないものも返事。,返事のないものも返事。 彼はアメリカに行ってしまった。,彼はアメリカに行ってしまった。 彼は私の弟の親しい友達だ。,彼は私の弟の仲のいい友達だ。 荷物は何個ですか。,荷物は何個ですか。 私は彼女を愛していない。,私は彼女を愛していない。 何になさいますか。,何になさいますか。 三に二を足すと五になる。,3に2を加えると5になる。 バスに乗りなさい。,バスに乗りなさい。 彼が渡米してから10年になる。,彼がアメリカに行ってから10年になる。 彼は求めなければ話さない。,彼は求めなければ話さない。 先生は私にもっと勉強するようにと言った。,先生は私にもっと勉強するようにと言った。 私はその間自分の部屋の掃除をしていた。,私はその間自分の部屋をきれいにしていた。 またハワイに来られて本当にすばらしい!,またハワイに来られて本当にすばらしい! 彼は長い距離を歩くのに慣れている。,彼は長い距離を歩くのに慣れている。 窓際の席にしてください。,窓のそばの席にしてください。 ひどい雨のために、彼は外出できなかった。,ひどい雨のために、彼は外へ出ることができなかった。 子供達は庭で遊んでいる。,子供たちは庭で遊んでいる。 旅行に行けるかどうかは天候次第です。,旅行に行くことができるかどうかは天気次第です。 彼はどのくらいの速さで走りますか。,彼はどのくらいの速さで走りますか。 彼女は昨日からずっと忙しい。,彼女は昨日からずっと忙しい。 彼女は目に涙を浮かべてその話をした。,彼女は泣きながらその話をした。 そこへはどうやって行けばよいですか。,そこへはどうやって行けばよいですか。 君はよく人の悪口を言う。,あなたはよく人の悪いことを言う。 メアリーは手を目にかざして立っていた。,メアリーは手を目の前に出して立っていた。 泣きたいくらいだった。,泣きたいくらいだった。 私は旧友に偶然であった。,私は昔の友達に思わぬ時に会った。 私はその仕事に向かないと思った。,私はその仕事に合わないと思った。 両手でその箱を持ちなさい。,2つの手でその箱を持て。 私はそのコンピューターを使います。,私はそのコンピューターを使います。 今日の午後テニスをするのはどうですか。,今日の午後テニスをするのはどうですか。 目がヒリヒリします。,目が痛い。 仕事に熱中しなさい。,仕事に集中しろ。 私は彼が日本人だとは知らなかった。,私は彼が日本人だとは知らなかった。 君が彼と付き合うのは認められない。,あなたが彼と関係を持つのは認められない。 そうしてもらったら私は満足だ。,そうしてもらったら私は満足だ。 安静にして寝ていてください。,体をできるだけ動かさないで寝ていてください。 1980年は私が生まれた年です。,1980年は私が生まれた年です。 雨が5日も続いている。,雨が5日も続いている。 彼はこの町の出身です。,彼はこの町の出身です。 すぐによくなってください。,すぐによくなってください。 行って直接彼に会ってきなさい。,行って直接彼に会ってきなさい。 バスはすぐ来ます。,バスはすぐ来ます。 私は彼も来るかとたずねた。,私は彼も来るかと聞いた。 トニーは何と背の高い少年なんでしょう。,トニーは何と背の高い少年なんでしょう。 彼らばかりでなく私も先生に叱られた。,彼らばかりでなく私も先生に怒られた。 彼の答えは正確にというにはほど遠い。,彼の答えは正確にというには無理がある。 見てしまったらそのビデオを貸してね。,見てしまったらそのビデオを貸してね。 トムは速く走れる。,トムは速く走ることができる。 彼の家はこの通りの向こうにあります。,彼の家はこの通りの向こうにあります。 彼は少し疲れているようだ。,彼は少し疲れているようだ。 私は彼に引かれる。,私は彼に引かれる。 彼からはまだ何も言ってきていない。,彼からはまだ何も言ってきていない。 私は、中学生です。,私は、中学生です。 今日は給料日である。,今日はお金がもらえる日である。 疲れているのなら勉強したって無駄だぞ。,疲れているのなら勉強しても無意味だぞ。 お金それ自体は何の意味もないものだ。,お金そのものは何の意味もないものだ。 庭にはたくさんの花がある。,庭には多くの花がある。 多くの人が出席するとは思っていなかった。,多くの人が参加するとは思っていなかった。 私は10時頃就寝します。,私は10時頃寝ます。 危険が大きければ大きいほど名誉も大きくなる。,危険が大きければ大きいほど良い評価も大きくなる。 私は姉に宿題を手伝ってもらった。,私は姉に宿題を手伝ってもらった。 彼女が結婚したのはいくつの時ですか。,彼女が結婚したのはいくつの時ですか。 弟が描きました。,弟が描きました。 彼女は愛を切望していた。,彼女は愛を希望していた。 私はテレビで野球の試合を見た。,私はテレビで野球の試合を見た。 私はイギリスへ行ったことがありません。,私はイギリスへ行ったことがありません。 馬は走るのが早い。,馬は走るのが早い。 私は外国から帰ってきた。,私は外国から帰ってきた。 彼はアメリカで彼女と友だちになった。,彼はアメリカで彼女と友達になった。 私は何時間も働いて疲れた。,私は何時間も働いて疲れた。 外国語を上手に話すには時間がかかる。,外国語をうまく話すには時間がかかる。 この小説はたいした物だと思う。,この小説はすごい物だと思う。 私はジェーンが今度いつ来るか心配です。,私はジェーンが今度いつ来るか心配です。 彼女はピアノで1曲弾いた。,彼女はピアノで1曲弾いた。 家に着いたとたん嵐になった。,家に着いたらすぐに嵐になった。 彼は犬を怖がる。,彼は犬を怖がる。 彼が何をしようと構わない。,彼が何をしようと気にしない。 こんなに荒れている日に出かけることはできない。,こんなに天気のひどい日に出かけることはできない。 彼は彼女を音楽会へ誘った。,彼は彼女を音楽会へ呼んだ。 あなたの車を動かしてもいいですか。,あなたの車を動かしてもいいですか。 もっと早く出発すれば良かったのに。,もっと早く出発すれば良かったのに。 どうぞあなたのいいと思うようになさい。,どうぞあなたのいいと思うようになさい。 彼女は優しい声で言った。,彼女は優しい声で言った。 昨日は大雨だった。,昨日はすごい雨だった。 彼女は決して歌手などではない。,彼女は決して歌手などではない。 君はそんなことはすべきではなかったのに。,あなたはそんなことはするべきではなかったのに。 この時計は高い。,この時計は高い。 彼らは自分たちの指導者を尊敬した。,彼らは自分たちの指導者を尊敬した。 彼女の話を聞いて感動して泣いた。,彼女の話を聞いて感動して泣いた。 机の上にペンが一本もありません。,机の上にペンが1本もありません。 この花は全ての花の中で一番美しい。,この花は全ての花の中で一番美しい。 子供を連れていった。,子供を連れていった。 彼女は僕に「あなたが好きだ」と言った。,彼女は僕に「あなたが好きだ」と言った。 彼は旅行に出て留守だ。,彼は旅行に出て留守だ。 それは私にはなんでもないことです。,それは私にはなんでもないことです。 今日は、じめじめして寒いですね。,今日は、湿気が多くてして寒いですね。 彼は決して嘘をつかない。,彼は決して嘘をつかない。 午後に面接を行います。,午後に直接お会いして話します。 太陽が雪を溶かした。,太陽が雪を消した。 私は日曜日に発つ。,私は日曜日に出発する。 私たちはお互い同士親切にすべきだ。,私たちはお互い親切にするべきだ。 彼女は卵を持ち逃げした。,彼女は卵を持って逃げた。 彼は財布を家に忘れてきたと言った。,彼は財布を家に忘れてきたと言った。 彼女の言うことは必ずメモを取って下さい。,彼女の言うことは必ず記録してください。 君が行くかどうかは重要ではない。,あなたが行くかどうかは重要ではない。 君と2人だけで話したいのだが。,あなたと二人だけで話したいのだが。 人間は1969年に初めて月を訪れた。,人間は1969年に初めて月を訪れた。 彼女は結婚していますか。,彼女は結婚していますか。 今夜、寿司を食べに行きませんか。,今夜、寿司を食べに行きませんか。 私のクラスは全員が勉強家です。,私のクラスは全員が勉強家です。 何が起こるだろう。,何が起こるだろう。 このステーキはもうできたの?,この切って焼いた肉はもうできたの? 本当によくなっている感じがしますもの。,本当によくなっている感じがします。 実は彼はアメリカに行くのだ。,実は彼はアメリカに行くのだ。 彼からはまだそのほかには何の便りもない。,彼からはまだそのほかには何のニュースもない。 彼の家は全焼した。,彼の家は全て燃えてしまった。 彼らは遅れると思います。,彼らは遅れると思います。 夫はいつもベッドで本を読むんです。,夫はいつもベッドで本を読むんです。 正しいことをせよ。,正しいことをせよ。 ビルはニューヨークへ行く途中だ。,ビルはニューヨークへ行く途中だ。 お会いできることを楽しみにしています。,お会いできることを楽しみにしています。 トムは私より2つ年上である。,トムは私より2つ年齢が高い。 他人の顔をじろじろ見るんじゃない。,他の人の顔を必要以上に見るな。 睡眠ほどよいものはない。,寝ることほど、よいものはない。 君の夢が実現するときがくるでしょう。,あなたの夢が実現する時がくるでしょう。 それらの臆病者たちはすぐに逃げてしまった。,それらの怖いと思いやすい者たちはすぐに逃げてしまった。 両親は京都に住んでいます。,両親は京都に住んでいます。 私は自分の家の料理と文化を経験したい。,私は自分の家の料理と文化を経験したい。 彼はよくこの川で泳いだものだ。,彼はよくこの川で泳いだものだ。 私はテニスが好きだ。,私はテニスが好きだ。 私にはかなり確信がある。,私にはかなり自信がある。 彼はどこかの会社の重役に違いない。,彼はどこかの会社の偉い人に違いない。 東京は今何時ですか。,東京は今の時間は何ですか。 彼女は手に花を持っている。,彼女は手に花を持っている。 彼は犬を木につないだ。,彼は犬を木と一緒にした。 どの位したら会は始まるか。,どのくらいしたら会は始まるか。 私達は海が見えるところに来た。,私たちは海を見ることができるところに来た。 彼らは住む家を探している。,彼らは住む家を探している。 あの本を返してくれ。,あの本を返してくれ。 私はこの本を昨日買った。,私はこの本を昨日買った。 彼は私たちに会いに立ち寄ってくれた。,彼は私たちに会いに立って来てくれた。 彼女に付き添う人がいない。,彼女に付いていく人がいない。 彼は死にかかっている。,彼は死にそうだ。 彼は速く泳げる。,彼は速く泳ぐことができる。 ここへどうやって来たのですか。,ここへどうやって来たのですか。 私はその本が易しいことが読んで分かった。,私はその本が優しいことが読んで分かった。 楽しく過ごしている。,楽しく過ごしている。 老いも若きも戦争にいった。,年を取っていても若くても戦争にいった。 7時のニュースの後で私はそれを見た。,7時のニュースの後で私はそれを見た。 その二国間で戦争が起こった。,その2国間で戦争が起こった。 次に彼女が来る時には、家にいます。,次に彼女が来る時には、家にいます。 彼は私がうそつきであるかのように言った。,彼は私が嘘を言う人であるかのように言った。 窓を開けてもらえますか。,窓を開けてもらえますか。 放課後に野球をしよう。,学校が終わった後に野球をしよう。 うちの家族はみな早起きだ。,うちの家族はみんな早く起きる。 橋までいっしょに参りましょう。,橋まで一緒に行きましょう。 忘れずにその本を図書館に返して下さい。,忘れずにその本を図書館に返してください。 いつから痛みだしましたか。,いつから痛いと思いましたか。 彼がその問題を解決するのはむずかしい。,彼がその問題を解決するのは難しい。 私たちは予想以上にたくさんの金を使った。,私たちは予想以上に多くの金を使った。 君に会うのを楽しみにしている。,あなたに会うのを楽しみにしている。 一言言いたい。,1つ言いたい。 雨が降りそうですね。,雨が降りそうですね。 私は彼の質問に答えることができた。,私は彼の質問に答えることができた。 私は母に白い服をつくってもらった。,私は母に白い服を作ってもらった。 紅茶がいいですが、それともコーヒーですが?,紅茶がいいですが、それともコーヒーですが? 私たちは手のうちようが無い。,私たちは何もできない。 誰も戦争を好むものはいない。,誰も戦争をしたいと思わない。 バスに乗り遅れるな。,バスに乗り遅れるな。 必ず私の家に立ち寄りなさい。,必ず私の家に来い。 彼女は故意に間違いの住所を私に教えた。,彼女は知りながら間違いの住所を私に教えた。 彼女に正午に来るように言いなさい。,彼女に午後12時に来るように言いなさい。 男の子は結局男の子であることを思いだした。,少年は結局少年であることを思い出した。 健の犬は白い。,健の犬は白い。 食事するより寝た方がよい。,食事するより寝た方がよい。 この町はなんて美しいんでしょう。,この町はなんて美しいんでしょう。 昼食をとってから彼は出かけた。,昼食をとってから彼は出かけた。 彼は英語の試験に合格した。,彼は英語の試験に合格した。 非難されなくてはいけないのは彼だ。,悪く言われなくてはダメのは彼だ。 赤ちゃんは裸だった。,赤ちゃんは何も服を着ていなかった。 彼はこの計画に最適である。,彼はこの計画に最もよい人である。 午後は家を留守にします。,午後は家を留守にします。 討論は夜遅くまで続いた。,話は夜遅い時間まで続いた。 あなたはこの二行を省くべきだ。,あなたはこの2行を消するべきだ。 彼はどこに立っていますか。,彼はどこに立っていますか。 私の言いたいことをはっきりとさせてください。,私の言いたいことをはっきりとさせてください。 言ったことを実行に移すのは難しい。,言ったことを実行するのは難しい。 彼女には心配ごとがない。,彼女には心配ごとがない。 君は行かなければならない。,あなたは行かなければならない。 嵐が起ころうとしている。,嵐が起ころうとしている。 あなたに会ってほしいのですが。,あなたに会って欲しいのですが。 楽しい夏休みをね。,楽しい夏の長い休みをね。 アフリカでは多くの人々がその嵐で死んだ。,アフリカでは多くの人々がその嵐で死んだ。 その息子は放校された。,その息子学校から消えた。 ナンシーは私の姉に似ている。,ナンシーは私の姉に似ている。 雨になるらしいよ。,雨になるらしいよ。 彼女は食事療法をしている。,彼女は食事による治療をしている。 彼はゴルファーだ。,彼はボールを打って穴に入れるスポーツをする人だ。 君は当然、僕の味方だと思っていたよ。,あなたは当然、僕の味方だと思っていたよ。 君の失敗はジムのせいだ。,あなたの失敗はジムのせいだ。 指を切らないでよ。,指を切らないでよ。 私には本を読むひまがない。,私には本を読む時間がない。 戦争になりそうだ。,戦争になりそうだ。 魚は好きですか。,魚は好きですか。 好きなスポーツは何ですか。,好きなスポーツは何ですか。 2人の人が彼女を自分たちの娘と考えている。,二人の人が彼女を自分たちの娘と考えている。 きのうは何人かのお客があった。,昨日は何人かのお客があった。 彼女はすばやく服を着た。,彼女はすごい速さで服を着た。 彼女はそのときからずいぶん変わった。,彼女はその時からかなり変わった。 私はまだこの自転車に愛着がある。,私はまだこの自転車がとても好きだ。 私は母から毎月便りをもらう。,私は母から月ごとに連絡をもらう。 絵を何枚買いましたか。,絵を何枚買いましたか。 私は寒さに敏感だ。,私は寒さに反応しやすい。 私はもっと勉強しようと決心した。,私はもっと勉強しようと決めた。 父は上座の自分の席に着いた。,父は偉い人が座る場所である自分の席に着いた。 どうしても彼の名前が思い出せなかった。,どうしても彼の名前が思い出すことができなかった。 私の行動はとても変だった。,私の行動はとてもおかしかった。 春が来ると雪は溶けてしまった。,春が来ると雪はなくなってしまった。 私は昨日そこへいかねばならなかった。,私は昨日そこへいかねばならなかった。 宇宙船は間もなく月に到着するだろう。,宇宙へ行く船は間もなく月に着くだろう。 彼はいつも他人の良いところを知ろうとする。,彼はいつも他の人のよいところを知ろうとする。 彼は明日私を訪ねてくるでしょう。,彼は明日私を訪ねてくるでしょう。 その機械は故障している。,その機械は壊されている。 芝生の上を歩くな。,芝生の上を歩くな。 彼は医者になる決心をした。,彼は医者になると心に決めた。 悪天候のため飛行機は延着した。,天気が悪いため飛行機は遅れて着いた。 彼女は一人では何も出来ない。,彼女は一人では何も出来ない。 この潜水時計は少し値段が高すぎます。,この水に強い時計は少し価格が高すぎます。 明日の朝1台お願いできますか。,明日の朝1台お願いできますか。 十和田湖はその美しさで有名である。,十和田湖はその美しさで有名である。 これらの写真は、たいへんよく出来上がりました。,これらの写真は、とてもよくできました。 私は時流に遅れないように新聞を読む。,私は時の流れに遅れないように新聞を読む。 彼女の鼻は高い。,彼女の鼻は高い。 私は毎日走ります。,私は毎日走ります。 それでは君が危険になる。,それではあなたが危険になる。 彼は大阪に行き、そこでホテルに泊まった。,彼は大阪に行き、そこでホテルに滞在した。 私の学校にはバンドがあります。,私の学校には音楽を楽しむ集団があります。 この薬を毎食後飲みなさい。,この薬を食事の後に飲みなさい。 車を2台もつ人が2、3人いる。,車を2台持つ人が二人か3人いる。 日本とイギリスではどちらが大きいのですか。,日本とイギリスではどちらが大きいのですか。 私の妹は音楽を勉強するためにイタリアへいった。,私の妹は音楽を勉強するためにイタリアへいった。 あなたの席とは思いませんでした。,あなたの席とは思いませんでした。 彼は京都へ出発したのかもしれない。,彼は京都へ出発したのかもしれない。 何が起こるか分からない。,何が起こるか分からない。 ジェーンは今日学校を休んでいる。,ジェーンは今日学校を休んでいる。 月が雲の間から出た。,月が雲の間から出た。 彼女は夕食を料理するのに忙しい。,彼女は夕食を料理するのに忙しい。 あんたの時計は2分遅れていると思う。,あなたの時計は2分遅れていると思う。 私は彼を訪ねたがあいにく留守だった。,私は彼を訪ねたが残念なことに留守だった。 これ無料です。,これお金が必要ないです。 彼女は、彼を、死ぬほど驚かせた。,彼女は、彼を、死ぬほど驚かせた。 彼女は、私を誕生パーティーに招待した。,彼女は、私を誕生会に呼んだ。 彼はとても疲れているようですね。,彼はとても疲れているようですね。 逃げるな。,逃げるな。 私をあちこちに案内してください。,私をいろんなところに案内してください。 彼は全然それを説明しなかった。,彼は全くそれを説明しなかった。 私達は雨がやんだら行く。,私たちは雨が止まったら行く。 私はある外国学生と親しくなった。,私はある外国学生と仲がよくなった。 僕はバスで学校に行きます。,僕はバスで学校に行きます。 その車は高すぎて私には買えない。,その車は高すぎて私には買うことができない。 客の足が遠のいた。,客が来なくなった。 私は駅で偶然叔父に会った。,私は駅でちょうどおじに会った。 彼と仲直りしたい。,彼と仲をなおしたい。 彼は昼食に出かけた。,彼は昼食に出かけた。 どうして彼女は電話を切ったのですか。,どうして彼女は電話を切ったのですか。 彼は私のとよく似た計画を提案した。,彼は私のとよく似た計画を提案した。 彼はとても背が高い。,彼はとても背が高い。 彼女は息子の健康を心配している。,彼女は息子の健康を心配している。 私は頼りになる人が欲しいです。,私はためになる人が欲しいです。 彼らは我々を問題児と呼ぶ。,彼らは私たちを問題のある子と呼ぶ。 私はかれに明日来なさいと言った。,私は彼に明日来いと言った。 あなたとお話ししていいですか。,あなたとお話ししていいですか。 少年は妹のおもちゃを取ってしまった。,少年は妹の遊ぶための物を取ってしまった。 11時10分前です。,11時10分前です。 早く出発することに意見が一致した。,早く出発することに意見があった。 あなたのためになるような友人を選びなさい。,あなたのためになるような友達を選べ。 この店は閉店したほうがいいと思います。,この店は閉じた方がいいと思います。 成功したいのなら時間を有効に使いなさい。,成功したいのなら時間を有効に使いなさい。 私はお風呂に入っているんだ。,私はお風呂に入っているんだ。 ここを渡りましょう。,ここを渡りましょう。 以前はこの教会にいました。,前まではこの教会にいました。 我々はつらい目にあった。,私たちは大変な目にあった。 今日はふざけてばかりいるんだから。,今日は冗談をしてばかりいるんだから。 私を見てその赤ん坊は泣き出した。,私を見てその赤ちゃんは泣き出した。 突然彼がしゃべり出した。,突然彼が話し出した。 サッカーをするのは楽しい。,サッカーをするのは楽しい。 困難から逃れる方法はないように思われた。,難しい状況から逃げる方法はないように思われた。 彼女は体がもちあげられるのを感じた。,彼女は体が持って上げられたのを感じることができた。 誰もが彼を正直であるとみなす。,誰もが彼を正直であると言う。 君に会えてうれしい。,あなたに会うことができて嬉しい。 来月フランスの大統領が来日する予定だ。,次の月フランスの大統領が日本に来る予定だ。 子供がこの通りで遊ぶことは危険だ。,子供がこの通りで遊ぶことは危険だ。 彼はバスで通勤していますか。,彼はバスで通っていますか。 彼は私の新しい時計を奪った。,彼は私の新しい時計をとった。 彼が来るとよいと思う。,彼が来るとよいと思う。 この部屋クーラーききすぎじゃないの。,この部屋寒いと思わない? そんなふるまいをすると安く見られますよ。,そんな行為をすると安く見られますよ。 君は月曜日にそこを出発した方がいい。,あなたは月曜日にそこを出発した方がいい。 我々はそれらをあちこちさがした。,私たちはそれらをいろいろな場所で探した。 この歌は多くの人々に愛されています。,この歌は多くの人々に愛してもらっています。 貴方は、大親友です。,あなたは、とても仲のよい友達です。 コーヒーが足りません。,コーヒーの必要な分がありません。 彼は急に泣き出した。,彼は急に泣き出した。 彼女は彼が遅刻したといって責めた。,彼女は彼が遅れたといって問うた。 彼はいつも一生懸命に勉強している。,彼はいつも頑張って勉強している。 この靴は少し緩い。,この靴は少し大きい。 成功するつもりなら努力しなければならない。,成功するつもりなら努力しなければならない。 アンはパーティーには来ないだろう。,アンはパーティーには来ないだろう。 私はスーパーマーケットで彼を探した。,私は食べるものを売っている店で彼を探した。 遺失物係はどこですか。,忘れられた物を扱う人はどこですか。 仕事の具合はどうだい。,仕事の具合はどうだい。 日本に行くことに決めましたか。,日本に行くことに決めましたか。 フランス語が話せさえすればなあ。,フランス語を話すことができさえすればなあ。 命ある限り希望あり。,命ある限り希望がある。 彼は最初の計画を実行することができなかった。,彼は最初の計画を実行することができなかった。 今日はいっそう寒い。,今日はさらに寒い。 私たちは歩いて湖をぐるりと回って来た。,私たちは大きな池のそばを歩いて来た。 いいかげんにしてくれよ忙しいから。,もうやめてよ大変だから。 私は今日はひどい頭痛がする。,私は今日はひどく頭が痛い。 君も仲間に入りませんか。,あなたも仲間に入りませんか。 私はその男が部屋へ入るのをみた。,私はその男が部屋へ入るのをみた。 きょうは日曜日です。,今日は日曜日です。 彼はいつ成年に達したのですか。,彼はいつ20歳に達したのですか。 私の母は僕に勉強するように言った。,私の母は僕に勉強するように言った。 荷物は届きましたか。,荷物は届きましたか。 君は彼に手紙を書かなかったのですか。,あなたは彼に手紙を書かなかったのですか。 由美はテニスをしに公園へ行きます。,由美はテニスをしに公園へ行きます。 私はその本を読み終えたところです。,私はその本を読み終わったところです。 この本は難しすぎて1週間では読めない。,この本は難しすぎて1週間では読むことができない。 私は彼ほど賢くない。,私は彼ほど賢くない。 彼はよく釣りに行ったものだ。,彼はよく釣りに行ったものだ。 君の答えを彼のと照らし合わせなさい。,あなたの答えを彼のと比べろ。 世界はいつ終わるのだろうか。,世界はいつ終わるのだろうか。 私の母はもう死んでいます。,私の母はもう死んでいます。 彼女は国のために命をなげうった。,彼女は国のために命を捨てた。 視力は悪いです。,見る力は悪いです。 私はもうほとんど歩けない。,私はもうほとんど歩くことができない。 彼が長生きしますように。,彼が長く生きますように。 馬に乗ったことがありますか。,昔、人が移動のために乗っていた動物に乗ったことがありますか。 私の父は医者です。,私の父は医者です。 あなたはいくつかの点で私と違う。,あなたはいくつかの点で私と異なる。 みんな足を下に降ろして。,みんな足を下にして。 今度の日曜日に結婚するんです。,今度の日曜日に結婚するんです。 彼は心の中でその事件に思いをめぐらした。,彼は心の中でその事件をいろいろ考えた。 私はその交通事故でけがをした。,私はその交通事故で怪我をした。 ちょっと熱があるんです。,ちょっと熱があるんです。 彼は母のことで心を痛めている。,彼は母のことで心を痛くしている。 私はあなたと話がしたい。,私はあなたと話がしたい。 私は毎朝、入浴することにしている。,私は毎日の朝、お風呂に入ることにしている。 私は彼らの要求には応じられない。,私は彼らの要求には応じられない。 きっと手紙くださいね。,きっと手紙くださいね。 犬にえさをやりましたか。,犬に食事をやりましたか。 私たちは正午に働くのを止めた。,私たちは午後0時に働くのを止めた。 私たちはクラスメイトです。,私たちは同じクラスの人です。 彼女は夫をからかった。,彼女は夫を馬鹿にした。 星は夜に見ることが出来る。,星は夜に見ることが出来る。 私は飛行機で旅行したい。,私は飛行機で旅行したい。 私は君が彼に会うことが必要だと思う。,私はあなたが彼に会うことが必要だと思う。 それをやる価値があるなら。、立派にやれ。,それをやる価値があるなら、自信を持ってやれ。 彼には、とてもかわいらしい娘がいる。,彼には、とてもかわいい見た目の娘がいる。 ここに駐車できますよ。,ここに車を止められますよ。 タバコを1本おくれ。,煙草を1本おくれ。 お荷物をお持ちしましょうか。,お荷物をお持ちしましょうか。 私はありったけの力を出して走った。,私は全ての力を出して走った。 お金をたくさん持っている。,お金をたくさん持っている。 そこではだれにも会わなかった。,そこでは誰にも会わなかった。 私はもう待てませんとヘンリーは言った。,私はもう待つことができませんとヘンリーは言った。 映画を見に行きたいな。,映画を見に行きたいな。 私は今、勤務中である。,私は今、仕事中である。 失った時間を埋め合わせなければならない。,失った時間を補わなければならない。 銀行へ行く道を教えて下さい。,銀行へ行く道を教えてください。 あなたは先週忙しかった。,あなたは先週忙しかった。 彼女は彼の家柄のために彼と結婚した。,彼女は彼の家の考えのために彼と結婚した。 先生はその生徒の誤りに気がついた。,先生はその学生の間違いに気がついた。 私はできるだけ早い機会に彼と話すつもりだ。,私はできるだけ早い機会に彼と話すつもりだ。 良い知らせが家で待っていた。,良い話が家で待っていた。 こんなふうにして私はそれを作った。,こんなふうにして私はそれを作った。 大雨で私たちは外出することができなかった。,すごい雨で私たちは外に出ることができなかった。 私は事故のため2時間遅れた。,私は事故のため2時間遅れた。 今日はくもりです。,今日は曇りです。 それが一番いい結果になった。,それが一番いい結果になった。 私たちはトムと親しくなった。,私たちはトムと近い関係になった。 この点で私はあなたと同意見です。,この点で私はあなたと同意見です。 私はすぐに彼女が好きになった。,私はすぐに彼女が好きになった。 英語話者に通じなきゃ意味ないぞ。,英語で読む人に通じなきゃ意味ないぞ。 外国に住むのが外国語を習う最善の方法だ。,外国に住むのが外国語を学ぶ最もいいの方法だ。 どうか内緒にして下さい。,どうか秘密にしてください。 人は自分の誤りによって学ぶものだ。,人は自分の間違いによって学ぶものだ。 君はもう少し早く起きなければなりません。,あなたはもう少し早く起きなければなりません。 戦争は何としても避けなければならない。,戦争は何としても避けなければならない。 お手洗いはどこか教えて下さいませんか。,トイレはどこか教えてくださいませんか。 あなたにはこの本は貸せません。,あなたにはこの本は貸すことができません。 我々は世界平和を望んでいる。,私たちは世界平和を希望している。 あなたの手紙を私は楽しみに待っています。,あなたの手紙を私は楽しみに待っています。 なかなか話が合うじゃないか。,なかなか話が合うじゃないか。 明日は学校に遅れるな。,明日は学校に遅れるな。 音楽会は入りがよかった。,音楽会は人が多くきた。 私は風邪をひいて寝ていました。,私は風邪を引いて寝ていました。 あなたか私か、どちらかが正しい。,あなたか私か、どちらかが正しい。 フォークがテーブルから落ちた。,フォークが机から落ちた。 その箱をのぞいてはいけない。,その箱を除いてはダメだ。 私の弟は私はたくさん共通した所がある。,私の弟は私はたくさん共通した所がある。 私たちの野球部に入りませんか。,私たちの野球部に入りませんか。 パリでは何が流行していますか。,パリでは何の人気がありますか。 彼女には頼れる人がいない。,彼女には信頼できる人がいない。 この湖は深い。,この湖は深い。 君は待たされるのが好きですか。,あなたは待つようにされるのが好きですか。 一月に試験を受ける予定です。,1月に試験を受ける予定です。 急ぎなさい、学校に遅れますよ。,急ぎなさい、学校に遅れますよ。 ひどい風邪が治った。,ひどい風邪がよくなった。 今、私は少しはお金を持っています。,今、私は少しはお金を持っています。 私は絶対に金を借りない。,私は絶対に金を借りない。 彼は酷い風邪をひいた。,彼は重い風邪を引いた。 お金を少し貸してくださいませんか。,お金を少し貸してくださいませんか。 彼は銀行に行き両替した。,彼は銀行に行きお金を変えた。 あの家は大きいです。,あの家は大きいです。 この重さを計ってもらえませんか。,この重さを調べてもらえませんか。 私はきのう歯が痛かった。,私は昨日歯が痛かった。 彼は彼女にとても好意的だ。,彼は彼女にとても好きだといった感情を持っている。 私は終日小説を読んで過ごした。,私は1日中小説を読んで過ごした。 彼は結局姿を見せなかった。,彼は結局姿を見せなかった。 トムは、病気で床についています。,トムは、病気で床についています。 彼は約束を守る男だ。,彼は約束を守る男だ。 なぜ彼が成功すると確信がもてるの?,なぜ彼が成功するのが確かだと思うの? あと2通手紙を書かなくてはならない。,あと2枚手紙を書かなくてはならない。 彼は疲れていて、それ以上は歩けなかった。,彼は疲れていて、それ以上は歩くことができなかった。 道は必ず開けてゆく。,道は必ず開けていく。 大多数の人々はその計画に反対である。,多くの人々はその計画に反対である。 休暇をどのように過ごしましたか。,休みをどのように過ごしましたか。 私は疲れていたのでそれ以上歩けなかった。,私は疲れていたのでそれ以上歩くことができなかった。 彼女はきっと君に会いに来ないだろう。,彼女はきっとあなたに会いに来ないだろう。 この本の方が小さい。,この本の方が小さい。 トムは、私の友人です。,トムは、私の友達です。 暗くなる前に家に帰ろう。,暗くなる前に家に帰ろう。 彼女の美しさに太刀打ちできるものはない。,彼女の美しさは最もすごい。 宿題は自分でやりなさい。,宿題は自分でやりなさい。 音楽ほどの喜びを与えてくれるものはほとんどない。,音楽ほど心を喜ばせるものはほとんどない。 空は私たちの頭上にある。,空は私たちの頭の上にある。 もっと静かに話してください。,もっと静かに話してください。 各自運転するときは気をつけなければいけない。,運転する時は気をつけなければならない。 明日忘れずにその本を買わなくちゃいけない。,明日忘れずにその本を買わなくちゃならない。 彼らはあなたのために快くそれをするでしょう。,彼らはあなたのために気持ちよくそれをするでしょう。 コーヒーを一杯飲みませんか。,コーヒーを1杯飲みませんか。 君が何を言っても無駄だ。,あなたが何を言っても意味がない。 彼女はいつも何か不平を言っている。,彼女はいつも何か悪いことを言っている。 何か誤解があったようですが。,何か間違った認識をしていることがあったようですが。 彼は身の危険に気づいている。,彼は身の危険に気づいている。 君の妹さんは何年生なの。,あなたの妹さんは何年生なの。 行きたければ行けばいい。君次第だよ。,行きたければ行けばいい。あなた次第だよ。 クラスの半数の生徒はコーヒーを飲む。,クラスの半分の学生はコーヒーを飲む。 私は1日中手紙を書いていた。,私は1日中手紙を書いていた。 私は数学をまったく勉強しませんでした。,私は数学を全く勉強しませんでした。 2の2倍は4です。,2の2倍は4です。 彼が道路を渡るのが彼女に見られた。,彼が道路を渡るのが彼女に見られた。 この川で泳ぐのは、安全ですか。,この川で泳ぐのは、安全ですか。 彼女は自分の美貌を信じている。,彼女は自分の美しさを信じる。 彼女はぜひそこへ行きたいと言った。,彼女はぜひそこへ行きたいと言った。 さあ試合を始めましょう。,さあ試合を始めましょう。 彼女は知らせを聞いて驚いた。,彼女は知らせを聞いて驚いた。 彼女は、英語を話す力では先生に匹敵する。,彼女は、英語を話す力では先生に負けない。 私は彼に彼が間違っているといった。,私は彼に彼が間違っているといった。 私は彼にあえば必ず父を思い出す。,私は彼に会えば、必ず父を思い出す。 私はこの仕事に大きな喜びを感じている。,私はこの仕事に大きな嬉しさを感じるようになっている。 私によって助けられたその少年はトニー君です。,私によって助けられたその少年はトニー君です。 私が鳥になれたらなあ。,私が鳥になることができたらなあ。 本当にすみません。,本当にすみません。 ジョンは私の親しい友人です。,ジョンは私の仲のよい友達です。 彼女は彼に食べ物だけでなく金も与えた。,彼女は彼に食べ物だけでなく金も与えた。 彼は手を出すものすべてに熱中する。,彼は手を出すもの全てに集中して取り組む。 1時に会いましょう。,1時に会いましょう。 彼はイギリスの少年ではありません。,彼はイギリスの少年ではありません。 責任を転嫁する。,責任を他にやる。 彼女はすばらしい健康な赤ちゃんを生んだ。,彼女にすばらしい健康な赤ちゃんが生まれた。 ひどい目に遭ったよ。,ひどい目にあったよ。 トムをあてにしているんだ。,トムを頼るんだ。 もう手が冷たくって。,もう手が冷たくって。 今日仕事が終わったら、僕らみんなで野球するんだ。,今日仕事が終わったら、僕らみんなで野球するんだ。 彼はついさっき帰宅した。,彼は先ほど家に帰った。 私は自転車を持っています。,私は自転車を持っています。 私たちは同じ日に生まれた。,私たちは同じ日に生まれた。 あなたは医者に見てもらった方がいい。,あなたは医者に見てもらった方がいい。 彼の話で僕は昔のことを思い出します。,彼の話で僕は昔のことを思い出します。 あなたは英語の辞書を持っていますか。,あなたは英語の辞書を持っていますか。 風が強く吹いている。,風が強く吹いている。 彼とうまくやっていく自信がない。,彼とうまくやっていく自信がない。 私は彼の言う通りにした。,私は彼の言う通りにした。 彼の考えは全く意味が分からない。,彼の考えは全く意味が分からない。 彼の言うことなんて信用したらだめだよ。,彼の言うことを信じるのはダメだよ。 丘はいつも緑だ。,丘はいつも緑だ。 すみません、先約があります。,すみません、先の約束があります。 私の父親は20代で結婚した。,私の父は20代で結婚した。 三時でどうでしょうか。,3時でどうでしょうか。 明かりをつけていただけません?,電気をつけていただけません? 私の言わんとするところもそこです。,私の言わんとするところもそこです。 勝手に何でも使って。,勝手に何でも使って。 彼女は今日2回洗濯をした。,彼女は今日2回服をきれいに洗った。 それをリストから外してください。,それを表から消してください。 あなたは彼女をパーティーに招待するつもりですか。,あなたは彼女をパーティーに呼ぶつもりですか。 二人の医者が医学の話をしていた。,二人の医者が医学の話をしていた。 その駅で席が一つ空いた。,その駅で席にいた人が一人いなくなった。 私は何度も旅行したことがある。,私は何度も旅行したことがある。 私はこの少年になけなしの金をやった。,私はこの少年に持っている全ての金をあげた。 楽しい夜をありがとう。,楽しい夜をありがとう。 彼女は幸せな人生を送った。,彼女は幸せな人生を送った。 彼は一時間後現れた。,彼は1時間後現れた。 人々はバスを待っていた。,人々はバスを待っていた。 私は彼の言った事をそのまま信じた。,私は彼の言った事をそのまま信じることにした。 彼は本を読み続けた。,彼は本を読み続けた。 毛布をもう一枚ほしいのですが。,毛布をもう1枚欲しいのですが。 彼らはその結果に満足した。,彼らはその結果に満足した。 夕食の時間ですよ。,夕食の時間ですよ。 夏と冬とではどちらが好きですか。,夏と冬とではどちらが好きですか。 私の家族は4人家族です。,私の家族は4人家族です。 彼が賛成してもしなくてもかまわない。,彼が賛成してもしなくても問題ない。 なんていやらしい男でしょう。,なんて気分が悪くなる男でしょう。 私はこれを必要としている。,私はこれを必要としている。 私は森の中を散歩するのが好きです。,私は森の中を散歩するのが好きです。 しかし大変青いようですね。,しかし大変青いようですね。 昨日そこへ行った学生はだれもいない。,昨日そこへ行った学生は誰もいない。 私は教師なので、そうは考えない。,私は先生なので、そうは考えない。 昨年兄は自分の友人と結婚した。,昨年兄は自分の友達と結婚した。 毎日どこでバスに乗りますか。,毎日どこでバスに乗りますか。 彼の話を信じたほうがよいであろう。,彼の話を思った方がよいであろう。 彼は海を渡った。,彼は海を渡った。 彼女はにこにこしてうれしそうだった。,彼女は笑っていて嬉しそうだった。 悪いけど、どうしたって無理だわ。,悪いけど、どうしても無理だわ。 できるだけ早くそれを返してほしい。,できるだけ早くそれを返して欲しい。 私は湿気が我慢できない。,私は湿気が我慢できない。 明日と言う日は来ない。,明日と言う日は来ない。 彼女の要求をかなえてやる。,彼女の要求を通してやる。 雪の中で道に迷ってしまった。,雪の中で道に迷ってしまった。 友人のためのプレゼントを2つ持っています。,友達のためのプレゼントを2つ持っています。 私はカメラを2つ持っている。,私はカメラを2つ持っている。 彼はテニスが趣味だ。,彼はテニスをするのが好きだ。 カッコーを見た事がありますか。,鳥を見た事がありますか。 私は友達が少しいる。,私は友達が少しいる。 私は東京の叔父の家に滞在しています。,私は東京のおじの家に滞在しています。 あなたの言うことは私には全く理解できない。,あなたの言うことは私には全く理解できない。 私は父と釣に行くのが好きです。,私は父と釣りに行くのが好きです。 私は今勉強していません。,私は今勉強していません。 信濃川より長い川はありません。,信濃川より長い川はありません。 彼は信用できる人です。,彼は信頼できる人です。 君は彼に感謝すべきだ。,あなたは彼に感謝するべきだ。 彼らはいつも不平ばかり言っている。,彼らはいつも穏やかではないことばかり言っている。 このサイズは私には大きすぎます。,この大きさは私には大きすぎます。 そんな事を言う君は大胆だ。,そんな事を言うあなたは怖いもの知らずだ。 彼は自分の犬を学校に連れてきた。,彼は自分の犬を学校に連れてきた。 初耳ですね。,初めて聞きますね。 家にいるよりは、出かけたほうがいい。,家にいるよりは、外に行った方がいい。 この絵をごらんなさい。,この絵を見てください。 彼は辞書を五冊以上持っている。,彼は辞書を5冊以上持っている。 太陽は今沈むところだ。,太陽は今沈むところだ。 鳥が木々の間でさえずっていた。,鳥が木と木がある間で鳴いていた。 彼女は話をするのが恐かった。,彼女は話をするのが怖かった。 彼は明日の午後出発することになっている。,彼は明日の午後出発することになっている。 彼は自殺しようと思った。,彼は自分を殺そうと思った。 母が病気だったので、私は学校を休んだ。,母が病気だったので、私は学校を休んだ。 彼は無駄に失敗しなかった。,彼は無駄に失敗しなかった。 乗り換えはありますか。,乗るものを変える必要はありますか。 私は学校へいく途中彼に会った。,私は学校へいく途中彼に会った。 彼は去年たばこをやめようとしたが無駄だった。,彼は前の年煙草をやめようとしたが無意味だった。 できるうちに人生を楽しめ。,できるうちに人生を楽しんで。 彼はある外国人学生と付き合っている。,彼はある外国人学生と関係を持っている。 私はそこに行く。誰も私を止められない。,私はそこに行く。誰も私を止められない。 あなたは大金持ちと評判です。,あなたはかなり金を持っていることで有名です。 店の休みの日はいつですか。,店の休みの日はいつですか。 父は、夏の暑さが嫌いです。,父は、夏の暑さが嫌いです。 ここ数日、寒い日が続くでしょう。,ここ少しの間、寒い日が続くでしょう。 机の上に本が一冊あります。,机の上に本が1冊あります。 欠勤1週間になる。,仕事を休むのが1週間になる。 通りに飛び出してしまったのです。,通りに飛んで出ていってしまったのです。 あの女の人が彼の奥さんだろう。,あの女の人が彼の奥さんだろう。 ジョンが時間どおりに来るなんて考えられない。,ジョンが時間通りに来るなんて考えられない。 彼らはいつもお金のことで議論している。,彼らはいつもお金のことで議論している。 彼女は子供の世話をするのが好きでした。,彼女は子供の世話をするのが好きでした。 彼女は私に母親のようにしてくれる。,彼女は私に母のようにしてくれる。 今すぐいかなければなりませんか。,今すぐいかなければなりませんか。 君と話し合う時間がもっとあればいいのに。,あなたとお互いに話す時間がもっとあればいいのに。 白くつもった雪の中を。,白い雪の中を。 明日の夕方、私たちはパーティーを開く予定だ。,明日の夜になる前に、私たちはパーティーを開く予定だ。 彼の目は涙でぬれている。,彼の目は涙が出ていた。 昼過ぎからはちょっと忙しくなる。,昼を過ぎてからはちょっと忙しくなる。 彼らは3時にここへ来るでしょう。,彼らは3時にここへ来るでしょう。 彼女は靴にたくさん金を使う。,彼女は靴に多くの金を使う。 彼女は男性に見られるのが好きだ。,彼女は男性に見られるのが好きだ。 叔父が今日の私を育ててくれた。,おじが今日の私を育ててくれた。 いいえ、ちょっと見ているだけです。,いいえ、ちょっと見ているだけです。 君はここに座っていさえすればいい。,あなたはここに座っていさえすればいい。 彼は去年の夏は健康だった。,彼は前の年の夏は健康だった。 正確な時間を知りたいのですが。,正確な時間を知りたいのですが。 どうやら明日は雨になりそうだ。,どうやら明日は雨になりそうだ。 彼女は今夜のパーティーには来ないかもしれない。,彼女は今夜のパーティーには来ないかもしれない。 私はその光景を良く覚えている。,私はその景色をよく覚えている。 あたりを見まわしたが、何も見えなかった。,周囲を全体的に見たが、何も見ることができなかった。 それ以下のものは受け取れない。,それ以下のものは取ることができない。 私の友人が事務所へ訪ねてきました。,私の友達が事務所へ訪ねてきました。 その鳥は生きてますか死んでますか。,その鳥は生きてますか死んでますか。 彼は走る。,彼は走る。 なぜ彼はタバコをやめたのですか。,なぜ彼は煙草をやめたのですか。 若い頃はやせていたんだよ。,若い頃は腹が出ていなかったんだよ。 二度と彼の姿を見たものはいなかった。,2度と彼の姿を見たものはいなかった。 テレビを見てはいけません。,テレビを見てはなりません。 このお金を預かっておいてください。,このお金を預かっておいてください。 君はたばこを吸い過ぎだ。減らすべきだ。,あなたは煙草を必要以上に吸っている。少なくするべきだ。 私はこの点を力説したい。,私はこの点を強く話したい。 私は兄ほど勤勉ではない。,私は兄ほど努力家ではない。 戦争が起こるかもしれない。,戦争が起こるかもしれない。 私は彼女にするように頼まれことをした。,私は彼女にするように頼まれことをした。 こせこせする必要はない。,忙しくする必要はない。 やってしまったことは取り返しがつかない。,やってしまったことは戻らない。 私はできるだけしばしばまいります。,私はできるだけよく行きます。 彼は私にとって父親のような存在だ。,彼は私にとって父のような存在だ。 この辺で仕事を切り上げよう。,このくらいで仕事を終わろう。 ここへ来てそして私を手伝ってよ。,ここへ来てそして私を手伝ってよ。 彼は親父の後を継いだ。,彼は父の後に続いた。 私は叔父を見送りに駅に行ってきたところだ。,私はおじを送るために駅に行ってきたところだ。 あれが私が長い間住んでいる家です。,あれが私が長い間住んでいる家です。 今日は外で食事をしよう。,今日は外で食事をしよう。 私が今あなたに言ったことを繰り返しなさい。,私が今あなたに言ったことを繰り返しなさい。 私はもう全く大丈夫です。,私はもう全く大丈夫です。 私はこの写真をとった写真家と知り合いです。,私はこの写真をとった写真家を知っています。 以前はちょうどここにお寺があった。,前まではちょうどここにお寺があった。 彼はその仕事の事でひどく困っている。,彼はその仕事の事でひどく困っている。 いつまでご滞在ですか。,いつまでご滞在ですか。 彼の部屋にはたくさんの本があります。,彼の部屋には多くの本があります。 校門は8時に開く。,学校の門は8時に開く。 彼の叔母さんは若く見える。,彼のおばさんは若く見ることができる。 会議のあとジョンと話し合った。,会議のあとジョンとお互いに話した。 夏休みの間、郵便局で働いていた。,夏の長い休みの間、郵便局で働いていた。 彼は私に出てけと合図した。,彼は私にどこかに行けと知らせた。 彼らは貧しかったが、幸せだった。,彼らは貧しかったが、幸せだった。 その問題の解決はこれからだ。,その問題の解決はこれからだ。 彼が女の子に話す話し方にはいつも驚く。,彼が少女に話す話し方にはいつも驚く。 そのことは恐らく君の言う通りでしょう。,そのことはおそらくあなたの言う通りでしょう。 何か仕事を下さい。,何か仕事をください。 その橋はどれくらいの長さですか。,その橋はどれくらいの長さですか。 自分の家があったらな。,自分の家があったらな。 私は彼女の美しさにうっとりした。,私は彼女の美しさに感動した。 それに決めましょうか。,それに決めましょうか。 以前はタバコを吸っていましたね。,昔は煙草を吸っていましたね。 今朝はいつもより1時間早く起きた。,今朝はいつもより1時間早く起きた。 赤ん坊は母乳を欲しがる。,赤ちゃんは乳を欲しいと思う。 もう一度言ってくれませんか。,もう1度言ってくれませんか。 私は10時まで彼を待った。,私は10時まで彼を待った。 僕はひとりでそこへ行こうと思いついた。,僕は一人でそこへ行こうと思った。 彼はパリ経由でロンドンへ行った。,彼はパリに行ってから、ロンドンへ行った。 私たちは以前始めたことを成し遂げることができた。,私たちは前始めたことを成功することができた。 彼に何をするつもりかたずねた。,彼に何をするつもりか尋ねた。 僕の意見は君とはまったく違う。,私の意見はあなたとは全く異なる。 彼は一日中黙っていた。,彼は1日の間話さなかった。 君はもう薬を飲みましたか。,あなたはもう薬を飲みましたか。 私は通りを歩いて横切った。,私は通りを横に歩いた。 気が狂いそうだ。,気がおかしくなりそうだ。 3日間続いて雨が降った。,3日の間続いて雨が降った。 木がたくさん倒れた。,木がたくさん倒れた。 この部屋はすぐに暖まる。,この部屋はすぐにあたたかくなる。 1時限は何の授業ですか。,今日の最初は何の授業ですか。 勉強しなければ学校へ行ってもむだだ。,勉強しなければ学校へ行っても意味がない。 それはあまり価値がない。,それはあまり価値がない。 もっと注意深くならなければならない。,もっと注意深くならなければならない。 春の日はいつも暖かいとは限らない。,春の日はいつもあたたかいとは限らない。 彼は名医だ。,彼は腕の立つ医者だ。 このバスに乗ると、その村に行けるよ。,このバスに乗ると、その村に行くことができるよ。 私はその歌を歌いたい。,私はその歌を歌いたい。 問題は我々がこの金をどう処理すべきかだ。,問題は私たちがこの金をどう処理するべきかだ。 彼女は酒をやめると誓った。,彼女は酒をやめると言った。 大きな犬を連れた男が入って来た。,大きな犬を連れた男が入って来た。 私たちはコンテストに参加した。,私たちはコンテストに参加した。 私はよいアイディアを思いついた。,私はよい考えを思った。 彼は銀行に入って行った。,彼は銀行に入って行った。 耳が痛いのです。,耳が痛いのです。 一時間もたたないうちに帰ってきます。,1時間もたたないうちに帰ってきます。 それは困ったね。,それは困ったね。 あの子は本当にいたずら好きだ。,あの子は本当に悪いことをするのが好きだ。 われわれは彼をますます尊敬した。,私たちは彼をもっと尊敬した。 喫煙席を頼んだのですが。,煙草を吸わない席を頼んだのですが。 寝ようと思う。,寝ようと思う。 彼女は外見ほど若くはない。,彼女は見た目ほど若くはない。 天気は上々だ。,天気はよい。 彼の計画はまだ不完全な点が多い。,彼の計画はまだ不完全な点が多い。 橋まで一緒に行きましょう。,橋まで一緒に行きましょう。 さあ、夕食を食べなさい。,さあ、夕食を食べなさい。 私はスキーが得意だ。,私は雪の上を滑るスポーツがうまい。 この部屋は十分大きい。,この部屋は十分大きい。 私には彼らの話は一言もわからなかった。,私には彼らの話は全くわからなかった。 彼はここ10年間ずっとここに住んでいます。,彼はここ10年間ずっとここに住んでいます。 私はこのあたりをよく知りません。,私はこのあたりをよく知りません。 まっすぐ前を見てください。,まっすぐ前を見てください。 彼は読み切れないほどたくさん本を持っている。,彼は読むことができないほどたくさん本を持っている。 これは大変重い箱なので私には運べない。,これは大変重い箱なので私には運ぶことができない。 生徒達は自分たちでその仕事をした。,学生たちは自分たちでその仕事をした。 彼はすぐに計画を実行した。,彼はすぐに計画を実行した。 健康でなければ成功を望むことは出来ない。,健康でなければ成功を願うことはできない。 私は彼のジョークが理解できなかった。,私は彼の冗談が理解できなかった。 彼は鼻が高い。,彼は鼻が高い。 君は自分でそれを完成しなければならない。,あなたは自分でそれを完成しなければならない。 彼は長く滞在できません。,彼は長く滞在できません。 これは世界で一番大きい車です。,これは世界で一番大きい車です。 そういうわけで彼は学校に遅刻したのです。,そう言うわけで彼は学校に遅れたのです。 このテレビがすべてのうちで一番よい。,このテレビが全てのうちで最もよい。 あなたを見るとお兄さんを思い出します。,あなたを見るとお兄さんを思い出します。 君は勝手に好きな事をしてよろしい。,あなたは勝手に好きな事をしてよい。 彼は両親の知らない内に家出をした。,彼は両親の知らない間に家から出た。 生を感じる。,生を感じる。 あなたの報告書にはほとんど間違いがありません。,あなたの報告書にはほとんど間違いがありません。 あの人たちにはやさしすぎました。,あの人たちには簡単すぎました。 さあ話たまえ。,話をしろ。 注意すればするほど、ミスをしなくなる。,注意すればするほど、失敗をしなくなる。 学校は駅よりも遠い。,学校は駅よりも遠い。 彼こそその仕事の適任者だ。,彼こそその仕事をした方がいい人だ。 万事休すだ。もうどうしようもない。,もう無理だ。もうどうすることもない。 あなたが先に話して下さい。,あなたが先に話してください。 彼は幸福な生活を送った。,彼は幸せな生活を送った。 それに匹敵する物がない。,それと同じ価値の物がない。 私は何としても目的を果たすつもりだ。,私は何としても目的を果たすつもりだ。 その子は犬を見て泣き出した。,その子は犬を見て泣き出した。 この帽子は小さすぎて、私にはかぶれない。,この帽子は小さすぎて、私には頭に入らない。 それを鍵をかけないままにしておいた。,それを鍵をかけないままにしておいた。 いい結果、期待してるからな。,いい結果、期待してるからな。 乾電池を探しているのですが。,電池を探しているのですが。 船を帆走させると私達は楽しくなる。,船を走らせると私たちは楽しくなる。 人の物はよく見える。,人の物はよく見える。 彼女は、決して歌手ではない。,彼女は、決して歌手ではない。 彼はなつかしい歌を弾き始めました。,彼は昔聞いた歌を弾き始めました。 私はまだ仕事を終えていない。,私はまだ仕事を終わっていない。 途中であきらめるな。,途中でやめるな。 彼は酒によっています。,彼は酒によっています。 彼の死は無駄ではなかった。,彼の死は無駄ではなかった。 その映画をみて彼女は泣いてしまった。,その映画をみて彼女は泣いてしまった。 私たちは先週とても忙しかった。,私たちは先週とても忙しかった。 君が悪いんだ。,あなたが悪いんだ。 私は息子にすぐ診察させた。,私は息子にすぐ検査させた。 残念ながら、私には音楽が少しもわからない。,残念ながら、私には音楽が少しもわからない。 夜の八時です。,夜の8時です。 彼は徳のある人だ。,彼は助けてくれる人がたくさんいる人だ。 我々は日曜日に働くのは反対だ。,私たちは日曜日に働くのは反対だ。 車を利用すれば時間をかなり節約できますよ。,車を利用すれば時間をかなり短くできますよ。 デビー、学校は近くなの。,デビー、学校は近くなの。 6時のリムジンなんです。,6時の車なんです。 父は、私に自転車を買ってくれた。,父は、私に自転車を買ってくれた。 この家は住むのにとても快適だ。,この家は住むのにとても住みやすいだ。 彼女が歌手だなんてとんでもない。,彼女が歌う人だなんておかしい。 彼女は服装をたいへん気にする。,彼女は服をとても気にする。 息抜きをしようよ。,休みを入れようよ。 彼は先月パリへ出発した。,彼は先月パリへ出発した。 彼は動物が好きだ。,彼は動物が好きだ。 袋の中にお金が少し入っています。,袋の中にお金が少し入っています。 彼は新しい靴を一足買った。,彼は新しい靴を1足買った。 彼女は昨夜自殺しようとした。,彼女は昨日の夜自分を殺そうとした。 この本は先週一番売れた。,この本は先週一番買われた。 私はその事件ではもう匙を投げた。,私はその事件ではもう考えるのをやめた。 私は非常な危険に直面している。,私は非常な危険に状況にいる。 もう夕食は済みましたか。,もう夕食は食べ終わりましたか。 彼女は親切なだけでなく正直でもある。,彼女は親切なだけでなく正直でもある。 彼はひもじそうな顔をしていた。,彼は腹が減っているように見ることができる顔をしていた。 いい加減に寝たら。,もう寝たら。 その自転車は君には小さすぎるね。,その自転車はあなたには小さすぎるね。 禁煙、ご協力ありがとうございます。,煙草を吸わないでくれて、ご協力ありがとう。 私は、失敗しないように、一生懸命働いた。,私は、失敗しないように、頑張って働いた。 お父さんによろしくお伝え下さい。,お父さんによろしくお伝えください。 君はいつも物事をのんきに考えすぎる。,あなたはいつも何かをゆっくり考えすぎる。 まもなく月旅行が出来るだろう。,もうすぐ月旅行ができるだろう。 真実をいうべきだ。,本当のことをいうべきだ。 彼は私を見送りにわざわざ駅まで来てくれた。,彼は私を送るためにしなくてよいのに駅まで来てくれた。 彼は私に何という名前ですかとたずねた。,彼は私になんて名前ですかと尋ねた。 彼は今週ずっと忙しくしています。,彼は今週ずっと忙しくしています。 彼が来るかどうかはどうでもいいことだ。,彼が来るかどうかはどうでもいいことだ。 私は何か食べ物が欲しかった。,私は何か食べ物が欲しかった。 私は当分のあいだここに滞在します。,私はしばらくの間ここに滞在します。 彼らはその場から立ち去りました。,彼らはその場から離れました。 彼はきっと試験にパスすると思う。,彼はきっと試験に合格すると思う。 彼女はその計画を成し遂げた。,彼女はその計画を実行した。 私のことはかまわないで下さい。,私のことは気にしないでください。 彼は列車に間に合うように急いだ。,彼は列車に間に合うように急いだ。 最近は、一本早い電車で来ているんだ。,最近は、1本早い列車で来ているんだ。 彼は今日来るかもしれない。,彼は今日来るかもしれない。 あなたはどれくらいのお金を手にしましたか。,あなたはどれくらいのお金を手にしましたか。 あなたは大学で何を専攻されましたか。,あなたは大学で何を勉強されましたか。 彼は3月に学校を終えた。,彼の学校は3月に終わった。 任せろよ。,任せろよ。 彼等をからかってはいけません。,彼らを困らせて楽しんではなりません。 彼らは自分達の橋を自慢する。,彼らは自分たちの橋を自慢する。 彼は2、3日したら帰ってくるでしょう。,彼は2日、3日したら帰ってくるでしょう。 空いてる席はありますか。,座ることができる席はありますか。 その医者は彼女が家に留まるように忠告した。,その医者は彼女が家にいるように注意した。 その少女は家族の愛に包まれている。,その少女は家族に愛してもらえている。 私は音楽を聴くのが好きです。,私は音楽を聞くのが好きです。 私は彼の健康を大変心配している。,私は彼の健康を大変心配している。 私は自転車がなくなっているのに気づいた。,私は自転車がなくなっているのに気づいた。 私があなたの代わりにそこに行きましょう。,私があなたの代わりにそこに行きましょう。 赤ん坊がかれになついた。,赤ちゃんは彼が好きになった。 家に帰る途中でにわか雨にあった。,家に帰る途中でに短い時間だけ急に雨にあった。 かつて大阪に住んでいた。,かつて大阪に住んでいた。 いつも何を心配しているのですか。,いつも何を心配しているのですか。 今朝の地震は感じましたか。,今日の朝の地震は感じることができましたか。 どうしたらあなたに連絡がつきますか。,どうしたらあなたに連絡がつきますか。 私も好きではありません。,私も好きではありません。 私は彼に四ドルを支払った。,私は彼に4ドルを払った。 ご自宅の電話番号は何番ですか。,自分の家の電話番号は何番ですか。 彼はどこかこの近くに住んでいる。,彼はどこかこの近くに住んでいる。 この本は読む価値がない。,この本は読む価値がない。 野球をしようじゃないかと彼は言った。,野球をしようじゃないかと彼は言った。 私はトムほどうまくテニスが出来ない。,私はトムほどうまくテニスができない。 たくさんの有名人がここに来ます。,多くの有名人がここに来ます。 私は通りで偶然級友と会った。,私は通りで思わぬ時にクラスの友達と会った。 君を娘の夫にしよう。,あなたを娘の夫にしよう。 彼はどうしても私の住所が思い出せなかった。,彼はどうしても私の住所が出てこなかった。 すぐに追い着きます。,すぐに追いつきます。 それが何よりの証拠よ。,それが何よりの事実よ。 自分でもどう考えていいのかはっきりしません。,自分でもどう考えていいのかはっきりしません。 日本で一番高い山はどれですか。,日本で一番高い山はどれですか。 以前はこの丘の上に城があった。,前はこの高くなった土地の上に城があった。 この仕事は決してやさしくなんかない。,この仕事は決して簡単なんかない。 あなたの成功を期待しています。,あなたの成功を期待しています。 彼女は決して学校に遅れない。,彼女は決して学校に遅れない。 彼女は弟に腹を立てていた。,彼女は弟に腹を立てていた。 今日の新聞はもう読みましたか。,今日の新聞はもう読みましたか。 彼は貧乏であることを知らない。,彼はお金がないことを知らない。 その子は好奇心いっぱいだった。,その子は興味がたくさんあった。 あの犬は始末すべきだよ。,あの犬は殺すべきだよ。 今日は、ここまでにしておこう。,今日は、ここまでにしておこう。 彼はその本を読みたがっている。,彼はその本を読みたいと思っている。 こうするより仕方がないのです。,こうするより仕方がないのです。 その写真を見せてくれませんか。,その写真を見せてくれませんか。 それを私のところに持って来なさい。,それを私のところに持って来なさい。 子どもはじっとしていないものだ。,子供は止まっていないものだ。 彼はそのテレビゲームがとても好きだ。,彼はそのテレビゲームがとても好きだ。 彼は兄さんとは異なる。,彼は兄さんとは異なる。 彼は会合にはいかないと決めた。,彼は会議には行かないと決めた。 彼女は現在会議中である。,彼女は今、会議中である。 人の力を借りることを考えてはいけない。,人の力を借りることを考えてはならない。 彼女は英語だけでなくフランス語も話します。,彼女は英語だけでなくフランス語も話します。 君に泳ぎ方を教えよう。,あなたに泳ぎ方を教えよう。 私達は結婚して3年になります。,私たちは結婚して3年になります。 彼が彼女に話すとにっこりした。,彼が彼女に話すと声を出さずに笑った。 この家には部屋が6つあります。,この家には部屋が6つあります。 壁に地図がかかっています。,壁に地図がかかっています。 どのくらいの料金がかかりますか。,どのくらいのお金がかかりますか。 リンダは建物の中に入って来ました。,リンダは建物の中に入って来ました。 私は彼の忠告どおりに行動した。,私は彼の言ったこと通りに行動した。 彼は今でも時折訪ねてくる。,彼は今でも時々訪ねてくる。 昔々ある村にひとりの老人が住んでいた。,昔、ある村に一人の年をとって力のない人が住んでいた。 私は大坂生まれですが、東京で育ちました。,私は大坂で生まれましたが、東京で生活しました。 財布を探すのを手伝ってくれませんか。,財布を探すのを手伝ってくれませんか。 誰が迷子の犬を見つけたのですか。,誰が道が分からなくなった犬を見つけたのですか。 早く起きるほうがよい。,早く起きる方がよい。 その部屋の人々は、みんな互いに知り合いだった。,その部屋の人々は、みんな互いに知っている仲だった。 でも彼女、大問題を抱えているのです。,でも彼女、大問題を持っているのです。 アメリカで車は右側通行です。,アメリカで車は右の方を走ります。 計画を立てることと実行することは別のことだ。,計画を立てることと実行することは別のことだ。 裏側の部屋に替えてください。,裏の部屋に変えてください。 初めての日本訪問ですか。,始めての日本に来ましたか。 私は私の目で見る。,私は私の目で見る。 あなたか私かどちらかが間違っている。,あなたか私かどちらかが間違っている。 彼は来ないと思う。,彼は来ないと思う。 雨が降っている。今日は家にいたら。,雨が降っている。今日は家にいたら。 彼は新しい生活へ自分を順応させた。,彼は新しい生活に自分を慣れさせた。 彼は他の学生よりずっと進んでいる。,彼は他の学生よりずっと進んでいる。 金には困っていないよ。,金には困っていないよ。 時間を最大限に活用するようにしなさい。,時間をできるだけ活用するようにしろ。 車はそこへ行く途中で故障してしまった。,車はそこへ行く途中で動かなくなってしまった。 その話を信じるものは数多い。,その話を信じるものは数多い。 私は野球部を先週やめた。,私は野球部を先週やめた。 私は数学が得意だ。,私は数学が好きだ。 私はむしろ一人でそこへは行きたくない。,私はむしろ一人でそこへは行きたくない。 仕事はすらすらと運んだ。,仕事は調子良く進んだ。 彼はその黒いコートを着た。,彼はその黒いコートを着た。 その女の子は部屋に入った。,その少女は部屋に入った。 自分自身が解らない。,自分自身が分からない。 彼は来るか電話してくるかどちらかだろう。,彼は来るか電話してくるかどちらかだろう。 私は駅に彼を迎えに行きます。,私は駅に彼を迎えに行きます。 彼はこっけいな話をした。,彼は面白い話をした。 お会いするのを楽しみにしています。,お会いするのを楽しみにしています。 彼は私を見ると帽子あげて挨拶をした。,彼は私を見ると帽子あげて挨拶をした。 何か見つけたらすぐに連絡します。,何か見つけたらすぐに連絡します。 彼女の帽子は靴とあっている。,彼女の帽子は靴とあっている。 名前をすっかり忘れてしまいました。,名前を全て忘れてしまいました。 私たちはしばらく休んだ。,私たちはしばらく休んだ。 英語を習っているそうですね。,英語を学んでいるそうですね。 以前に一度会ったことがあった。,昔に1度会ったことがあった。 外に出ようとしない。,外に出ようとしない。 時計を修理してもらうのに50ドルかかった。,時計をなおしてもらうのに50ドルかかった。 私が到着したとき、雨が降っていた。,私が着いた時、雨が降っていた。 これらの本を借りてもいいですか。,これらの本を借りてもいいですか。 君って本当にどうしようもないね。,あなたって本当にどうすることもできないね。 君の微笑みはいつも私を幸せにしてくれる。,あなたの笑った顔はいつも私を幸せにしてくれる。 彼は確かに貧乏だが、幸せだ。,彼は確かにお金がないが、幸せだ。 あなたの生徒は私に電話をした。,あなたの学生は私に電話をした。 一万円貸してくれませんか。,10000円貸してくれませんか。 トムは父親に必ず誕生日のプレゼントを送ります。,トムは父に必ず誕生日のプレゼントを送ります。 君が明日暇かどうか知りたい。,あなたが明日時間があるかどうか知りたい。 我々はその問題について議論した。,私たちはその問題について議論した。 ひより見をする。,自分がいい方向に向かうように様子を見る態度をとる。 昨日このスカートを買ったのは誰ですか。,昨日このスカートを買ったのは誰ですか。 彼にそれをさせなさい。,彼にそれをさせなさい。 あなたはもっと慎重にそれをしなければならない。,あなたはもっと注意深くそれをしなければならない。 だれにも得意な時はあるもの。,誰にも自慢できることはあるもの。 どうしても忘れられない。,どうしても忘れられない。 目が回るほど忙しいよ。,目が回るほど忙しいよ。 君は何処へ行ってもよい。,あなたはどこへ行ってもよい。 次郎はまだニューヨークから帰っていない。,次郎はまだニューヨークから帰っていない。 頭から心配事を忘れ去る。,頭から心配事を消す。 けが人はでなかった。,怪我した人はでなかった。 老人は子供たちに面白い話をした。,老人は子供たちに面白い話をした。 この機会を私は利用させていただきたい。,この機会を私は利用させて欲しいです。 彼は自分のカメラに新しいフィルムを入れた。,彼は自分のカメラに新しいフィルムを入れた。 私たちは知っている事を話した。,私たちは知っている事を話した。 バスの便はもっと良くて当然だ。,バスの使いやすさはもっとよくて当然だ。 彼がいつ来るかご存知ですか。,彼がいつ来るか知っていますか。 パーティーはたのしかったですか。,パーティーは楽しかったですか。 彼は私の真後ろにいた。,彼は私のすぐ後ろにいた。 彼女は10年前のほうが今より太っていた。,彼女は10年前の方が今より大きかった。 今では病気を少しずつよくなっています。,今では病気を少しずつよくなっています。 彼は自らそこへ出かけた。,彼は自らそこへ出かけた。 明日、東京見物をするのはいかがですか。,明日、東京を観光するのはどうですか。 私は間違ってすみませんと謝った。,私は間違ってすみませんと謝った。 実は、まったくあなたのおっしゃるとおりです。,実は、全くあなたの言う通りです。 彼女は明らかに病気だ。,彼女は明らかに病気だ。 ご援助いただき、あなたに感謝しています。,ご協力してくれて、あなたに感謝しています。 この写真は彼によって撮影された。,この写真は彼によって撮影された。 健は今朝からずっとここにいません。,健は今朝からずっとここにいません。 彼女は私よりトムの方を愛している。,彼女は私よりトムの方を愛している。 彼はかんかんになって出ていった。,彼は怒って出ていった。 私は彼の過失を許した。,私は彼の間違いを許した。 最近の日本の政治はよくない。,最近の日本の政治はよくない。 彼は飛行機の切符を買った。,彼は飛行機のチケットを買った。 りんごがいくつか木から落ちた。,りんごがいくつか木から落ちた。 もう少し頑張れるかい。,もう少し頑張ることができるかい。 自分の給料で生活したほうがいいよ。,自分が働いた分のお金で生活した方がいいよ。 母は私の誕生日にケーキを焼いてくれた。,母は私の誕生日にケーキを焼いてくれた。 その男はすぐに彼の論文を読んだ。,その男はすぐに彼の論文を読んだ。 彼女は夫の能力を疑っていた。,彼女は夫の能力を信頼していなかった。 彼女は大変頭がいい。,彼女は大変頭がいい。 雪のため彼は外出できなかった。,雪のため彼は外に出ることができなかった。 その英語の歌を歌いましょう。,その英語の歌を歌いましょう。 2番通路です。,2番通りです。 あなたの一番下の弟は背丈がどのくらいですか。,あなたの最も下の弟は背はどのくらいですか。 生徒だけでなく先生も休暇を待ち望んでいる。,学生だけでなく先生も休むことを期待している。 私たちは英語を学ばなければならない。,私たちは英語を学ばなければならない。 すぐに戻ります。,すぐに戻ります。 私はその事実は当然のことだと思っていた。,私はその事実は当然のことだと思っていた。 彼は自分の番でないのに説得した。,彼は自分の番でないのに分からせた。 彼女の向い側の席をとりなさい。,彼女の反対側の席をとりなさい。 傘をもっていかなくてはならない。,傘を持っていかなくてはならない。 彼女は誰に話しかけているのですか。,彼女は誰に話しているのですか。 彼は7年前に日本に来ました。,彼は7年前に日本に来ました。 彼は船乗りになった。,彼は船を乗る人になった。 あなたと取り引きします。,あなたと契約します。 息子は酒、たばこを始めた。,息子は酒、煙草を始めた。 私は自分の将来についてじっくり考えた。,私は自分の将来についてよく考えた。 そりゃいい考えだ。,それはいい考えだ。 私は部屋を掃除する必要がありません。,私は部屋をきれいにする必要がありません。 あなたはその窓を開けることが出来ますか。,あなたはその窓を開けることが出来ますか。 本当にお手上げだ。,本当に何もできない。 彼はその計画をあきらめなかった。,彼はその計画をやめなかった。 彼女は音楽に非常に興味を持っている。,彼女は音楽に非常に興味を持っている。 彼は窓を開けたままで寝た。,彼は窓を開けたままで寝た。 君は英語がうまく話せますね?,あなたは英語がうまく話すことができますね? その質問は難しすぎて答えられなかった。,その質問は難しすぎて答えられなかった。 昨日より今日のほうがずっと気分が悪い。,昨日より今日の方がずっと気分が悪い。 彼は学校を欠席した。,彼は学校を休んだ。 この部屋は決して狭くない。,この部屋は決して狭くない。 彼は昨年新しい家を建てた。,彼は昨年新しい家を作った。 金より体。,金より体。 ここで多くの兵士たちが死んだ。,ここで多くの戦争に行った人が死んだ。 彼は私の後ろに立った。,彼は私の後ろに立った。 私は一人で森を歩いた。,私は一人で森を歩いた。 君に遅刻を謝らなくはならない。,あなたに遅れたことを謝らなくはならない。 しばらくここで待て。,しばらくここで待て。 それは語弊がある。,それは理解の仕方に間違いがある。 暇な時にこの本を読んでください。,暇な時にこの本を読んでください。 はるばる来ていただいてありがとうございます。,離れた所から来て頂いてありがとう。 彼はたまたまそこにいた。,彼はちょうどその時、そこにいた。 彼は口数が少ない男だ。,彼は話す量が少ない男だ。 彼女が泣いている理由を教えてください。,彼女が泣いている理由を教えてください。 君は確かに約束を守る人だ。,あなたは確かに約束を守る人だ。 彼女がそれをしたはずがない。,彼女がそれをしたはずがない。 太陽がしずんでいく。,太陽が沈んでいく。 彼女は口が軽い。,彼女は口が軽い。 彼は助け求めて叫んだ。,彼は助け求めて叫んだ。 他人を軽蔑してはいけない。,他の人を軽く見てはならない。 あなたはそれらのうちのどれを選んでもよい。,あなたはそれらのうちのどれを選んでもよい。 私が家を掃除するのを手伝ってください。,私が家を片付けるのを手伝ってください。 このペンとあのペンではどちらが長いですか。,このペンとあのペンではどちらが長いですか。 ケーキを作っていました。,ケーキを作っていました。 私達は、旅行中にパリへ行った。,私たちは、旅行中にパリへ行った。 私たちはお互いに楽しく語り合った。,私たちはお互いに楽しく話した。 京都は、毎年多くの人々に訪れられます。,京都は、いつも多くの人々に訪れられます。 今までどこに行っていたの?,今までどこに行っていたの? 彼は私の顔をまともにみた。,彼は私の顔をきちんとみた。 彼は全財産を失った。,彼は全財産を失った。 彼女にはよくある事だが、約束を破った。,彼女にはよくある事だが、約束を破った。 つぎつぎに立って出ていった。,どんどん立って出ていった。 君のカメラは私のカメラほど上等ではない。,あなたのカメラは私のカメラほど良いものではない。 ここが美香の生まれた町ですか。,ここが美香の生まれた町ですか。 私の代わりにその会に行ってくれませんか。,私の代わりにその会に行ってくれませんか。 これらは私たちの机です。,これらは私たちの机です。 どっちでも構いません。,どちらでも気にしません。 人々は音楽を聞きに家から出て来ました。,人々は音楽を聞きに家から出て来ました。 助けてくださって本当にありがとうございます。,助けてくださって本当にありがとう。 ホワイトさんに聞いてみたら?,ホワイトさんに聞いてみたら? 私はダイブがとても親切だから好きです。,私はダイブがとても親切だから好きです。 彼女は5時まで戻って来ないだろう。,彼女は5時まで戻って来ないだろう。 これは私が欲しいと思った物です。,これは私が欲しいと思った物です。 もう十二分に頂きました。,もう十分にもらいました。 私は何をして良いのか途方にくれた。,私は何をしてよいのか困った。 遊び半分でそんな事するな。,半分遊ぶ気持ちでそんな事するな。 彼らは雨を何とも思わない。,彼らは雨を何とも思わない。 万一雨が降ったら試合は中止だ。,もし雨が降ったら試合は次の機会になった。 私は猫を部屋に入れた。,私は猫を部屋に入れた。 それは私だ。,それは私だ。 彼女はとてもよい質問をした。,彼女はとてもよい質問をした。 私の父は煙草を吸うのをやめた。,私の父は煙草を吸うのをやめた。 3回吐きました。,3回、食べた物を口から外に出した。 毎年友達から便りがある。,どの年も友達からニュースがある。 あなたのもっと人間らしく生きてほしい。,あなたのもっと人間らしく生きて欲しい。 遅れを取り戻す事ができればよいのに。,遅れたこと補うことができればよいのに。 すばらしい日ですね。,すばらしい日ですね。 どのスポーツが一番好きですか。,どのスポーツが一番好きですか。 じんましんが出ました。,肌が痒くなりました。 私たちはお互い少しあきてきた。,私たちはお互い少し同じ関係が続いて嫌になった。 食堂はどこですか。,食べる所はどこですか。 私、夕食を作ったのよ。,私、夕食を作ったのよ。 これらの花は春に咲く。,これらの花は春に咲く。 彼は前日に買った時計をなくした。,彼は前の日に買った時計をどこかにやってしまった。 この服に合うかしら?,この服に合うかな? 彼の作文には間違いがない。,彼の作った文には間違いがない。 私は昨日大きな魚を釣った。,私は昨日大きな魚を釣った。 あーやっとパリだね。最初にどこに行こうか。,ああやっとパリだね。最初にどこに行こうか。 その戦争で多くの人が若くして死んだ。,その戦争で多くの人が若くして死んだ。 疲れていたけれど、彼は仕事を続けた。,疲れていたけれど、彼は仕事を続けた。 そう言っていただいてとてもありがたいです。,そう言って頂いてとても嬉しいです。 私それを家族に読んで聞かせた。,私それを家族に読んで聞かせた。 この本はもう一度読んでみる価値がある。,この本はもう1度読んでみる価値がある。 私はその間ずっとここにいた。,私はその間ずっとここにいた。 ケーキを二人に分けた。,ケーキを二人に分けた。 だから家の中にいたほうがいいよ。,だから家の中にいた方がいいよ。 かけ直すよ。,また後で電話をかけます。 彼女は英語とフランス語を流暢に話す。,彼女は英語とフランス語をうまく話す。 新車を買うつもりだ。,新しい車を買うつもりだ。 彼は英語を話す能力を身につけた。,彼は英語を話す能力を身につけた。 子供のころどこででも眠ることができた。,子供の頃どこででも寝ることができた。 彼は私に新しい仕事を割り当てた。,彼は私に新しい仕事を決めた。 4時まで荷物を預かっていただけませんか。,4時まで荷物を預かっていただけませんか。 彼と話がしたい。,彼と話がしたい。 戦術を変えてみたら。,戦う方法を変えてみたら。 友人を見送りに行ってきた所です。,友達を送ってきた所です。 私はそれについてほとんど知らない。,私はそれについてほとんど知らない。 机の上に鍵がある。,机の上に鍵がある。 彼はいつも不平ばかり言っている。,彼はいつも悪いことばかり言っている。 私はあなたを好きにならずにはいられない。,私はあなたを好きにならずにはいられない。 馬鹿たれ!頼まなかったらよかったよ。,馬鹿!頼まなかったらよかったよ。 海までは、たった1マイルです。,海までは、あと1マイルです。 忘れずに私の手紙を出してね。,忘れずに私の手紙を出してね。 それについてはあなたに責任があります。,それについてはあなたに責任があります。 通りには、人の姿は全く見えなかった。,通りには、人の姿は全く見えなかった。 私にはそうするだけの分別がなかった。,私にはそうするだけの判断力がなかった。 彼は彼女と結婚するつもりだった。,彼は彼女と結婚するつもりだった。 時間どおりに着くために彼は走った。,時間通りに着くために彼は走った。 彼は私より頭一つ分背が高い。,彼は私より頭ひとつ分背が高い。 彼らは健康そうだ。,彼らは健康そうだ。 すぐに一人住まいに慣れますよ。,すぐに一人で住むことが普通になりますよ。 一つ間違えると君は失敗者になる。,1つ間違いをするとあなたは失敗者になる。 出かけている間にだれか訪ねてきた。,出ている間に人が訪ねてきた。 彼の小説はフランス語でもでています。,彼の小説はフランス語でもでています。 そんな大声で話すな!,そんな大きな声で話すな! 私達はフットボールで楽しんだ。,私たちはサッカーで楽しんだ。 彼女は彼らを助けたかった。,彼女は彼らを助けたかった。 君はその試合を見ましたか。,あなたはその試合を見ましたか。 君を怒らせてしまったようだな。,あなたを怒らせてしまったようだな。 教師は子供を理解しなければならない。,先生は子供を理解しなければならない。 テーブルにひじをついてはいけません。,机に腕をついてはダメです。 彼女は何をしているんですか。,彼女は何をしているんですか。 生徒たちは声をそろえて読み始めた。,学生たちは声を合わせて読み始めた。 ひとりでピアノははこべません。,一人でピアノは運ぶことができません。 彼女の親切が身にしみた。,彼女の優しさを強く感じる。 私が昨日買ったのはこの靴なんです。,私が昨日買ったのはこの靴なんです。 彼は長年、腰痛で困っている。,彼は長い間、腰が痛くて困っている。 彼はその女性に水を持ってきてあげた。,彼はその女性に水を持ってきてあげた。 私は兵庫大学の学生です。,私は兵庫大学の学生です。 私の上司はひどい風邪にかかっている。,私の上の人はひどい風邪にかかっている。 次の駅で乗り換えですよ。,次の駅で乗るものを変える時ですよ。 良い辞書無しで済ます事は出来ない。,よい辞書なしで終わらせる事はできない。 彼は最後に到着した人でした。,彼は最後に着いた人でした。 正確な時間を教えてくれませんか。,正確な時間を教えてくれませんか。 どうやって秘密が漏れたのだろう。,どうやって秘密が出たのだろう。 本当に、がらりと変わってくれましたね。,本当に、驚くほどに変わってくれましたね。 一行は、彼が到着するとまもなく出発した。,一緒に行動する人たちは、彼が来ると間もなく出発した。 父はとても元気でやっています。,父はとても元気でやっています。 君はこの車を使ってもいい。,あなたはこの車を使ってもいい。 私はコンサートに行くことを楽しみに待っている。,私はコンサートに行くことを楽しみに待っている。 地球は太陽の周囲を回る。,地球は太陽の周囲を回る。 この川でスケートをした事がありますか。,この川で氷の上を滑るスポーツをした事がありますか。 彼は危険な目に会った。,彼は危険な目に会った。 いつまで東京にご滞在ですか。,いつまで東京にご滞在ですか。 彼は元気だったらしい。,彼は元気だったらしい。 承諾するのが一番だ。,受けるのが一番だ。 その町は温泉で有名です。,その町は温泉で有名です。 時間を教えていただけますか。,時間を教えていただけますか。 私達は学校に遅れるかもしれない。,私たちは学校に遅れるかもしれない。 トムは背が高い上に力も強い。,トムは背が高い上に力も強い。 彼女は来るだろうか。,彼女は来るだろうか。 この仕事ではほとんど金がもうからないだろう。,この仕事ではほとんど金を手に入れられないだろう。 彼は夕べのパーティーに出席しなかった。,彼は昨日の夜のパーティーに参加しなかった。 君はもうレポートを提出しましたか。,あなたはもう報告書を提出しましたか。 もしあなたが明日釣りに行くなら私も行きます。,もしあなたが明日釣りに行くなら私も行きます。 彼は私の叔父です。,彼は私のおじです。 妹は21で大学生です。,妹は21で大学生です。 彼女はとても幸せそうだ。,彼女はとても幸せそうだ。 そんなガツガツ食べないで、もうちょっとゆっくり食べようよ。,そんな急いで食べないで、もうちょっとゆっくり食べようよ。 病気のため、スミス先生の授業は中止になった。,病気のため、スミス先生の授業はなくなった。 その列車は予定どおりに到着した。,その列車は予定通りに着いた。 みんなのことを考えた。,みんなのことを考えた。 彼らは彼を見て笑った。,彼らは彼を見て笑った。 私は私の頭で考える。,私は私の頭で考える。 彼の言ったことはその問題に関係ない。,彼の言ったことはその問題に関係ない。 私は私の息子を医者にした。,私は私の息子を医者にした。 スクールバスが走れませんでした。,学校のバスが走ることができませんでした。 もう一回それをしましょう。,もう1回それをしましょう。 遠慮なくケーキを召し上がって下さい。,気にせずケーキを食べてください。 彼と議論しても無駄だ。,彼と議論しても無駄だ。 君は親切にも私を助けてくれた。,あなたは親切にも私を協力てくれた。 彼は昔、よい男の子だった。,彼は昔、よい少年だった。 今夜お宅に泊めてもらえませんか。,今夜あなたの家に止めることができます。 私はもう彼に会わない。,私はもう彼に会わない。 私は彼の親切にこたえたい。,私は彼の優しさに応じたい。 彼は自分のやった誤りを気にやんだ。,彼は自分のやった間違いを気にして気分が沈んでいる。 彼はタバコをやめた。,彼は煙草をやめた。 あなたは飛行機で旅行したことがありますか。,あなたは飛行機で旅行したことがありますか。 夕食は何時ですか。,夕食は何時ですか。 彼女には男の子が1人と女の子が2人ある。,彼女には少年が一人と少女が二人いる。 あの子はなんてうるさい子だろう。,あの子はなんてうるさい子だろう。 まもなく音楽コンクールがあります。,すぐに音楽の会があります。 あなたが自分でそれをやりなさい。,あなたが自分でそれをやりなさい。 そこまで歩いて行くのはめんどうくさい。,そこまで歩いて行くのは簡単ではない。 彼は新聞に何か寄稿しようと思った。,彼は新聞に何か書いたものを送ろうと思った。 私は彼の行動が正しかったと信じている。,私は彼の行動が正しかったと信じる。 彼はスランプのようです。,彼はいつもより調子が悪いようです。 彼の心配は性格と関係がありそうだ。,彼の心配は性格と関係がありそうだ。 君は彼と交際しない方がよい。,あなたは彼と一緒にいない方がいい。 大阪駅への行き方を教えてくれませんか。,大阪駅への行き方を教えてくれませんか。 あいつには頭にきた!,彼には頭にきた。 後で、折り返し電話するわ。,後で、すぐに電話するわ。 彼は来られないかもしれません。,彼は来られないかもしれません。 あなたには感謝してもしたりない。,あなたには感謝してもしたりない。 私は彼をとても良く知っている。,私は彼をとてもよく知っている。 私はその若者に荷物を運んでもらった。,私はその若い人に荷物を運んでもらった。 このようなことは時々起こることがある。,このようなことは時々起こることがある。 そのホテルは冬の間は閉まったままである。,そのホテルは冬の間は閉じたままである。 泳いでもよい。,泳いでもよい。 あなたのお名前はどのように発音するのですか。,あなたのお名前はどのように読むんですか。 彼女はいつ何か不平を言っている。,彼女はいつ何か悪いことを言っている。 彼女は涙ながらに友達と別れた。,彼女は涙を出しながら友達と距離をとった。 教育のおかげで私は今日のようになった。,教育のおかげで私は今日のようになった。 彼は彼の人生の話を私にしてくれた。,彼は彼の人生の話を私にしてくれた。 それはある意味では本当だ。,それはある意味では本当だ。 トランプをするのは面白い。,カードで遊ぶのは面白い。 あなたが学校に遅れた理由を言いなさい。,あなたが学校に遅れた理由を言いなさい。 彼は世にもまれな大政治家である。,彼は世界でまたとない大政治家である。 今晩暇かな?,今日の夜は時間があるかな? 両親は彼女に手を焼いている。,両親は彼女に手を焼いている。 私はまったくお金の持ち合わせがない。,私は全くお金を持っていない。 夫は仕事でよそへ行かれた。,夫は仕事で他のところへ行かれた。 彼は帽子をかぶらずに出かけた。,彼は帽子を身につけずに外に行った。 彼らは次々に倒れた。,彼らは次から次に横になった。 なぜそんなにうれしがっているのか。,なぜそんなに嬉しがっているのか。 彼はいつも遅刻するわけではない。,彼はいつも遅れるわけではない。 それはりんごに似ています。,それはりんごに似ています。 彼の手紙にはなんて書いてあるの。,彼の手紙にはなんて書いてあるの。 そこにつき次第便りをください。,そこにつき次第連絡をください。 彼女がそのようなことを言ったはずがない。,彼女がそのようなことを言ったはずがない。 風邪ぎみで寝ている。,風邪っぽくて寝ている。 あなた、気分が悪いんですか。,あなた、気分が悪いんですか。 私はついに課題を終わらせた。,私はついに宿題を終わらせた。 あの橋はどのくらいの長さですか。,あの橋はどのくらいの長さですか。 京都にいる私の兄は先生になった。,京都にいる私の兄は先生になった。 これで終わりです。,これで終わるのです。 人は誰でも平等である。,人は誰も差がない。 私は先週ひどい風邪を引いた。,私は先週ひどい風邪を引いた。 九時に来ていただきたいのですが。,9時に来て欲しいのですが。 彼は私を頼りにしている。,彼は私を頼っている。 僕はドアの取っ手を回した。,僕はドアの持つ部分を回した。 お座り下さい。,お座りください。 あなたによい知らせがあります。,あなたによいニュースがあります。 さしあたって、ここで待つべきです。,とりあえず、ここで待つべきです。 天気が許せば、私は行きます。,天気が許せば、私は行きます。 このスーツケースを運んでくれませんか。,この服を入れている鞄を運んでくれませんか。 夜の間にきっと雨が降ったのだろう。,夜の間にきっと雨が降ったのだろう。 私は君に悪意はない。,私はあなたに悪い気持ちはない。 私は彼の家を訪問した。,私は彼の家を訪ねた。 彼がそう思うのはまったく当然だ。,彼がそう思うのは全く当然だ。 それをどう処理したらいいか私に教えて下さい。,それをどう処理したらいいか私に教えてください。 今日は非常に暑い。,今日は非常に暑い。 何度もそれを読み返しなさい。,何度もそれを読め。 このバスは美術館まで行きますか。,このバスは芸術が飾られている建物まで行きますか。 彼女は歌がうまい。,彼女は歌がうまい。 結局失敗するさ。,結局失敗するさ。 彼は駅に着いた。,彼は駅に着いた。 一週間滞在する予定です。,1週間滞在する予定です。 あなたはいつ帰宅しますか。,あなたはいつ帰りますか。 彼女は家にいると思いません。,彼女は家にいると思いません。 彼はいつも人に迷惑をかけている。,彼はいつも人に迷惑をかけている。 18歳以上の人は車を運転できる。,18歳以上の人は車を運転できる。 その事故を彼のせいにしても始まらない。,その事故を彼のせいにしても始まらない。 水が少しもない。,水が少しもない。 私は、ラジオを聞くのをやめた。,私は、ラジオを聞くのをやめた。 あなたはラジオでそのニュースを聞きましたか。,あなたはラジオでそのニュースを聞きましたか。 人生をそう悲観してはいけない。,人生をそう悲しく考えてはダメ。 国語の先生は私たちにとても親切だ。,日本語の先生は私たちにとても親切だ。 パーティーはいかがでしたか。,パーティーはどうでしたか。 彼は私たちのどちらもしりません。,彼は私たちのどちらも知りません。 あなたの言うことはある意味では正しい。,あなたの言うことはある意味では正しい。 私は先週祖父に会った。,私は先週祖父に会った。 私は郵便局のところまで行った。,私は郵便局のところまで行った。 彼女は一生懸命働いたので成功した。,彼女は頑張って働いたので成功した。 嵐は数時間おさまらなかった。,嵐は数時間終わらなかった。 今日はすることが何もない。,今日はすることが何もない。 彼は机を右に移動した。,彼は机を右に移動した。 彼はフランス語を懸命に勉強してきた。,彼はフランス語を頑張って勉強してきた。 よくやっているよ。続けて。,よくやっているよ。続けて。 彼女は泳ぎがうまい。,彼女は泳ぐことがうまい。 彼は君の成功をねたんでいる。,彼はあなたの成功を見て自分もそうなりたいと思っている。 彼は医者であることを誇りにしている。,彼は医者であることを自信を持っている。 彼らは同志である。,彼らは仲間である。 彼女はその本に何気なく目をやった。,彼女はその本になんとなく目をやった。 その家は真っ暗だった。,その家は光がない。 ボブは学校で人気がある。,ボブは学校で人気がある。 私はそのこととは何の関係もない。,私はそのこととは何の関係もない。 ここから駅まで時間はどのくらいですか。,ここから駅まで時間はどのくらいですか。 これ以上テレビの音を大きくしないでくれ。,これ以上テレビの音を大きくしないでくれ。 彼女はのんきだ。,彼女はゆっくりした性格だ。 日本語は難しい言語だとよく言われる。,日本語は難しい言語だとよく言われる。 良い席が取れるように早く出た。,いい席が確保できるように早く出た。 彼は理由を簡単に説明した。,彼は理由を簡単に説明した。 彼女は髪にブラシをかけている。,彼女は髪をまとめている。 彼の話は奇妙に聞こえる。,彼の話はおかしく聞こえる。 ラジオの音をもう少し大きくしてよ。,ラジオの音をもう少し大きくしてよ。 もうたくさんだ。,もういい。 彼を怒鳴りつけてはいけない。,彼を大きな声で怒ってはダメだ。 彼に職を見つけてやった。,彼に仕事を見つけてやった。 私達は時間を節約するためにコンピューターを使った。,私たちは必要な時間を短くするためにコンピューターを使った。 お茶をもう一杯いかが。,お茶をもう1杯どうですか。 戸がどうしても開かない。,ドアがどうしても開かない。 私は去年ニューヨークに住んでいた。,私は前の年ニューヨークに住んでいた。 ないと思うけど。,ないと思うけど。 学校に行く途中で財布を無くした。,学校に行く途中でお金を入れるものがどこにあるかわからなくなった。 シアトルに行きたい。,シアトルに行きたい。 それが私の人生の中で最も悲しい時期でした。,それが私の人生の中で最も悲しい時期でした。 彼女は私を変な目で見た。,彼女は私を不自然な目で見た。 そのコンサートは来春催される。,そのコンサートは次の年の春にある。 あれは世界一高い山です。,あれは世界で一番高い山です。 私は彼にその場ですぐ賃金を払った。,私は彼にその場ですぐお金を払った。 父は泳げますが、母は泳げません。,父は泳ぐことができますが、母は泳ぐことができません。 その大学はスミス氏によって創立された。,その大学はスミス氏によって作られた。 その子供は贈り物をもらってうれしかった。,その子供はものをもらって嬉しかった。 我々は決してうまくいかないだろう。,私たちは決してうまくいかないだろう。 彼は私の生きているただ一人の親類だ。,彼は私の生きているただ一人の家族だ。 彼なら何をしても誉められるであろう。,彼なら何をしてもよく言われるであろう。 彼女は遅刻の言い訳をした。,彼女は遅れる訳を話した。 私は彼と競走した。,私は彼と競争した。 私たちには夏休みの宿題がたくさんある。,私たちには夏の休みの宿題が多くある。 彼こそがわれわれが捜し求めていた人だ。,彼こそが私たちが探していた人だ。 彼女は自分の息子を誇りに思っている。,彼女は自分の息子を自慢に思っている。 一緒に魚釣りに行きませんか。,一緒に魚を釣りに行きませんか。 そのうわさは本当ではないでしょうね。,その人から聞いた話は本当ではないでしょうね。 彼はその仕事には慣れている。,彼はその仕事には慣れている。 私たちは、音楽が好きです。,私たちは、音楽が好きです。 今日は病気なので、会社を休みたいです。,今日は病気なので、会社を休みたいです。 僕たちはもう空高くにいるんだね。,僕たちはもう空高くにいるんだね。 君、何時に出るの。,あなた、何時に出るの。 これはほかのどの木よりも高い。,これはほかのどの木よりも高い。 私は毎日3時間勉強します。,私は毎日3時間勉強します。 彼らは週末には学校へ行かない。,彼らは週の最後には学校へ行かない。 彼らは皆そのレストランへ行った。,彼らはみんなその食事をする店へ言った。 次の停留所で降ります。,次のバスが止まる場所で降ります。 ここでその問題について話し合いましょう。,ここでその問題について話しましょう。 この答えが必ずしも間違いとは限らないだろう。,この答えが必ずしも間違いとは限らないだろう。 雨が降っている所に風もふいた。,雨が降っている所に風も出てきた。 うん、君は?,うん、あなたは? そのくつをどこで買ったのですか。,その靴をどこで買ったのですか。 その少年はなぜ泣いているか私に話した。,その少年はなぜ泣いているか私に話した。 彼女はその劇に出ていた。,彼女はその劇に出ていた。 彼らは私が遅れて来たことを責めた。,彼らは私が遅れて来たことを悪いと言った。 もらうより与える方が良い。,もらうより与える方が良い。 母は私に薬を飲ませた。,母は私に薬を飲ませた。 今日は晴れだ。,今日は天気がいい。 私は難なくその問題を解くことができた。,私は簡単にその問題を解決できた。 これに保険をかけたいのですが。,これに保険をかけたいのですが。 今のをもう一度言っていただける。,今のをもう1度言っていただける。 彼はラジオを聞いている。,彼はラジオを聞いている。 彼女はその子の上に身をかがめた。,彼女はその子の上に体を低くした。 私は、彼女をかわいいと思った。,私は、彼女をかわいいと思った。 私の寝室はすぐこの上です。,私の寝る部屋はすぐこの上です。 君は簿記ができますか。,あなたは経済活動の記録ができますか。 新しい仕事の具合はどうかね?,新しい仕事の具合はどうかね? その部屋は長い間空っぽだ。,その部屋は長い間空だ。 私達は、あなたのがんばりに感謝している。,私たちは、あなたの努力に感謝している。 彼は私がきたことに感謝した。,彼は私がきたことに感謝した。 私は食事をしながら本を読みました。,私は食事をしながら本を読みました。 そこへ行くことには反対だ。,そこへ行くことには反対だ。 彼は昔ほど一生懸命働かない。,彼は昔ほど頑張って働かない。 その男は一杯飲みたかったのです。,その男は杯1つ分飲みたかったのです。 彼はピアノのひき方を知っている。,彼はピアノの弾き方を知っている。 窓側の席がいいです。,窓の側の席がいいです。 彼の話し方に私達はみな感銘を受けた。,彼の話し方に私たちはみんな感動した。 この本は笑えたよ。,この本は笑うことができたよ。 晴れるといいですね。,晴れるといいですね。 問題なのは彼が時間通りに来るかどうかだ。,問題なのは彼が時間通りに来るかどうかだ。 ユミは今たくさんのお金を持っています。,ユミは今、多くのお金を持っています。 彼は急いでタクシーを降りた。,彼は急いでタクシーを降りた。 医者を呼んで下さい。,医者を呼んでください。 その事故は彼の不注意によって起きたものだ。,その事故は彼の不注意によって起きたものだ。 彼の息子はどうなったか。,彼の息子はどうなったか。 その課題に関しては、あとで議論しよう。,その問題に関しては、あとで議論しよう。 今とても忙しい。,今とても忙しい。 確かに私は以前に彼を見かけたことがある。,確かに私は前に彼を見たことがある。 彼がたばこをやめることは不可能だ。,彼が煙草をやめることはできない。 息子に家を新築してあげた。,息子に家を新しく作ってあげた。 電車が止まるまで降りてはいけません。,列車が止まるまで降りてはダメです。 彼は会社を代表して、私に話してくれた。,彼は会社を代表して、私に話してくれた。 すぐ晴れ上がりそうです。,すぐ天気がよくなりそうです。 彼はアメリカから帰ってきた。,彼はアメリカから帰ってきた。 私はこの提案をまとめた。,私はこの提案をまとめた。 あなたの友達は何時に帰宅しましたか。,あなたの友達はいつの時間に帰ってきましたか。 この通りは交通量が多い。,この通りは交通量が多い。 私はアメリカ演劇を勉強しています。,私はアメリカの劇を勉強しています。 この本の方があの本よりずっと役立つ。,この本の方があの本よりずっと役に立つ。 彼女は彼の体の具合をとても心配している。,彼女は彼の体の具合をとても心配している。 そのうわさを彼は何とも感じなかった。,その本当かわからない話を彼は何とも思わなかった。 長い間オレは自分の生き方を探し続けた。,長い間私は自分の生き方を探し続けた。 彼女は出かけたにちがいない。,彼女は外に行ったに違いない。 彼女に話し掛けるのはよそう。,彼女に話すのはやめよう。 なぜ、あなたの口はそんなに大きいの?,なぜ、あなたの口はそんなに大きいの? 次の日曜日ぼくとつき合ってもらえないかな。,次の日曜日僕と一緒にいてもらえないかな。 メインストリートはどちらでしょうか。,大きな通りはどちらでしょうか。 我々は事の真相を知らなければならない。,私たちは事の本当のことを知らなければならない。 あなたは明日のいつが忙しいのですか。,あなたは明日のいつが忙しいのですか。 私は長い間待たされた。,私は長い間待つことになった。 父は長命だった。,父は長く生きた。 今晩は夕食をとる気がしない。,今夜は夕食をとる気がしない。 私は何度も彼に会ったことがある。,私は何度も彼に会ったことがある。 世の中は持ちつ持たれつだ。,社会は助けたり助けられたりだ。 他の少年達は笑いました。,他の少年たちは笑いました。 彼女はそのニュースを聞いて驚いた。,彼女はそのニュースを聞いて驚いた。 この教室はとても大きい。,この教室はとても大きい。 結局、彼の説明が正しいことがわかった。,結局、彼の説明が正しいことがわかった。 妻が来るまで駅で待とうと決心した。,妻が来るまで駅で待とうと心に決めた。 私達は日曜以外毎日学校へ行く。,私たちは日曜以外毎日学校へ行く。 私たちは結局幸福になるでしょう。,私たちは結局幸せになるでしょう。 私以外みんな忙しい。,私以外みんな忙しい。 私なら仕事を手伝ってあげることができたのに。,私なら仕事を手伝ってあげることができたのに。 事態はどちらかと言えば良い方だ。,事態はどちらかと言えば良い方だ。 困ったことには今あまりお金がないんだ。,困ったことには今あまりお金がないんだ。 彼は言ったことをし損なった。,彼は言ったことをできずに終わった。 ボブはクラスメイトのみんなに人気がありました。,ボブはクラスの友達のみんなに人気がありました。 我々はその映画を見てその後一緒に食事をした。,私たちはその映画を見てその後一緒に食事をした。 彼はきょうどうかしている。,彼は今日どうかしている。 おたふく風邪ではないでしょうか。,風邪ではないでしょうか。 熱はあるの?,熱はあるの? 学者らしいところがある。,詳しいことを学ぶ人らしいところがある。 彼は悪事を働いている。,彼は悪い事を働いている。 あなたはそれが何か知っていますか。,あなたはそれが何か知っていますか。 父が私を現在の私にしてくれた。,父が私を今の私にしてくれた。 彼らは平和に暮らした。,彼らは平和にすんだ。 カナダでは英語とフランス語を話します。,カナダでは英語とフランス語を話します。 テニスでは彼にかなうものはいない。,テニスでは彼に勝つことができる者のはいない。 どうか楽しい旅行を。,どうか楽しい旅行を。 彼は手に本を持っていた。,彼は手に本を持っていた。 彼らは何を求めているのか。,彼らは何を求めているのか。 このテレビはどこか具合が悪い。,このテレビはどこか具合が悪い。 私はおよそ3週間ここにいる。,私は3週間くらいここにいる。 ビルは数学が得意だ。,ビルは数学がよくできる。 彼は冒険が好きです。,彼は旅が好きです。 彼らには少なくとも10人の子供がいる。,彼らには少なくとも10人の子供がいる。 彼女は自分の行動の説明をするように求められた。,彼女は自分の行動の説明をするように求められた。 彼は私を見るとすぐに逃げた。,彼は私を見るとすぐに逃げた。 きみはそこへひとりで行くべきではない。,あなたはそこへ一人で行くべきではない。 君の車に私を乗せて下さい。,あなたの車に私を乗らせてください。 彼は以前、大変な金持ちだったと言われる。,彼は昔、大変な金持ちだったと言われる。 面白いですね。,面白いですね。 私は彼に5万円も借りている。,私は彼に5万円も借りている。 秘密を守りなさい。,秘密を守りなさい。 日本語の話せる人を呼んでください。,日本語を話すことができる人を呼んでください。 人は空気なしで生きられない。,人は空気なしで生きられない。 彼は君に本を貸すだろう。,彼はあなたに本を貸すだろう。 ここは何処なんだ、何がどうしたんだ。,ここはどこなんだ、何がどうしたんだ。 彼についてあなたに話しましょう。,彼についてあなたに話しましょう。 少し歩くと駅に出ます。,少し歩くと駅に出ます。 暇なときは何をしていますか。,時間がある時は何をしていますか。 その法案には反対の議論が多かった。,その法案には反対の議論が多かった。 彼女が言うことは本当かもしれない。,彼女が言うことは本当かもしれない。 彼女が行けて私が行けないのは不公平だ。,彼女が行くことができて私が行くことができないのはおかしい違いだ。 この手紙を投函してくれませんか。,この手紙を郵便箱に入れてくれませんか。 彼女の名は世界的に有名です。,彼女の名は世界的に有名です。 彼が、そんなことをしたのは不思議だ。,彼が、そんなことをしたのは不思議だ。 この件に関してはまったく知らない。,この件に関しては全く知らない。 準備はまだ出来ていませんか。,準備はまだ出来ていませんか。 何が起ころうと、私は覚悟しています。,何が起ころうと、私は心の準備をしてあります。 いいえ、バスで行きます。,いいえ、バスで行きます。 先生のおっしゃることをもっと注意して聞くべきだ。,先生の言うことをもっと注意して聞くべきだ。 学生たちは先生の言ったことをもらさず書き留めた。,学生たちは先生の言ったこと全て書いた。 私は彼女の合格を祝った。,私は彼女の合格を喜んだ。 まもなく彼がくるだろう。,間もなく彼がくるだろう。 彼は世慣れた人だ。,彼は社会での生き方がうまい人だ。 彼女はそのドレスを探すのに歩き回った。,彼女はそのドレスを見つけるまでずっと歩いた。 私は彼が親切な人だと思った。,私は彼が親切な人だと思った。 彼は家業を継いだ。,彼は家の仕事を任せてもらった。 彼は車に乗るよう私たちをさそってくれた。,彼は車に乗るよう私たちを呼んでくれた。 私はあの店で新しいステレオを買った。,私はあの店で新しい音楽を出す機械を買った。 彼女は料理が下手だ。,彼女は料理が下手だ。 私は彼の宿題を手伝った。,私は彼の宿題を手伝った。 あなたはその車を買うつもりですか。,あなたはその車を買うつもりですか。 一番よいのは彼女に電話することです。,一番よいのは彼女に電話することです。 彼はとても内気で女の子と話が出来ない。,彼はとても気が弱いので、少女と話ができない。 えびは私の体に合わない。,水の中にいる背が丸い生物は私の体に合わない。 ジョンはいつもまちがいばかりしていた。,ジョンはいつも間違いばかりしていた。 私は橋本君からその知らせを受けた。,私は橋本君からその連絡を聞いた。 彼はどこへ行ったらいいか分からなかった。,彼はどこへ行ったらいいか分からなかった。 私は昨日そこへ行った。,私は昨日そこへ行った。 私は健次と同じ学校に通っている。,私は健次と同じ学校に通っている。 彼女は愛情のかけらもない。,彼女は愛を持っていない。 彼の父は医者ですか。,彼の父は医者ですか。 鳥は普通、朝早く起きる。,鳥は普通、朝早く起きる。 母は父に愛されている。,母は父に愛してもらっている。 明日は天気になりそうだ。,明日は天気になりそうだ。 彼の家は辺ぴなところにあった。,彼の家は何もないところにあった。 私は学校が終わってからテニスをした。,私は学校が終わってからテニスをした。 いつか君の夢もかなうだろう。,いつかあなたの夢もその通りになるだろう。 その物音をいつ聞いたのですか。,その物が立てた音をいつ聞いたのですか。 何日滞在する予定ですか。,何日滞在する予定ですか。 彼女は子供のことに専心している。,彼女は子供のことに集中している。 試験の成績はどうだった。,試験の結果はどうだった。 ほとんどの男の子は野球が好きだ。,ほとんどの少年は野球が好きだ。 母親は夕食を作るのに忙しかった。,母は夕食を作るのに忙しかった。 列車で京都まで行った。,列車で京都まで行った。 そろそろ話の本筋に入るべきです。,もうすぐ話の大事な部分に入るべきです。 もう少し大きくして。,もう少し大きくして。 あなたと彼女の考えには違いがありますか。,あなたと彼女の考えには違いがありますか。 あなたを待つ以外にすることは何も無い。,あなたを待つ以外にすることは何もない。 彼女に十ドル借りている。,彼女に10ドル借りている。 そのホテルは食事で有名である。,そのホテルは食事で有名である。 映画に行ってはどうですか。,映画に行ってはどうですか。 ところであなたは今晩暇ですか。,ところであなたは今夜、時間がありますか。 私の言っていることがおわかりですか。,私の言っていることがおわかりですか。 彼はジョンがそこへ行くよう要求した。,彼はジョンがそこへ行くよう要求した。 私はまだ朝食を食べていません。,私はまだ朝食を食べていません。 あなたは昨日野球をしましたか。,あなたは昨日野球をしましたか。 あなたはその質問に答える必要がある。,あなたはその質問に答える必要がある。 彼は問題提起した。,彼は問題を出した。 これはまさに私が失くした同じカメラです。,これはまさに私がどこかに忘れた同じカメラです。 彼はそこに一人でいた。,彼はそこに一人でいた。 彼はその計画について何も知らなかった。,彼はその計画について何も知らなかった。 それの色は赤い。,それの色は赤い。 昨日、仕事をしたのですか。,昨日、仕事をしたのですか。 彼が成功するように彼を助けよう。,彼が成功するように彼を助けよう。 彼は私の隣人の一人です。,彼は私の家の近くに住んでいる一人です。 私の家の前にサクラの木がある。,私の家の前にピンクの花がつく木がある。 戦争がいつ終わるのかわからない。,戦争がいつ終わるのかわからない。 そんな考えは捨てなさい。,そんな考えは捨てなさい。 彼らは和睦を求めた。,彼らは仲をよくすることを求めた。 彼はその夜一晩中私に話しかけさえしなかった。,彼はその夜ずっと私と話さえしなかった。 彼は若いけども、非常に注意深い。,彼は若いけども、非常に注意深い。 この本は高すぎるので私には買えない。,この本は高すぎるので私には買うことができない。 別のをいただけますか。,別のをいただけますか。 健康がまさることは言うまでもない。,健康が勝つことは言うまでもない。 彼は英国生まれなので、イギリス英語を話す。,彼は英国で生まれたので、イギリス英語を話す。 昨夜ここで子供がひかれた。,昨日の夜ここで子供が車に当たった。 その図書館は多くの書物を所蔵している。,その図書館は多くの本をおいている。 ごめんなさい、でもよく聞こえないんです。,ごめんなさい、でもよく聞こえないんです。 彼女が私達の先生かもしれない。,彼女が私たちの先生かもしれない。 私は今手紙を書いています。,私は今手紙を書いています。 私は父と意見が合わない。,私は父と意見が合わない。 私は彼が来ることを確信している。,私は彼が来ることを確かだと思っている。 あさって来てください。,2日後に来てください。 5千円あればこの辞書を買うのに十分だ。,5000円あればこの辞書を買うのに十分だ。 私はカナダは行ったことがある。,私はカナダは行ったことがある。 すぐにそれをやりなさい。,すぐにそれをやりなさい。 彼女はとても親切な少女です。,彼女はとても親切な少女です。 2台の車をもつ人は少なくない。,2台の車を持っている人は少なくない。 悪意でしたのではない。,悪い考えでしたのではない。 彼は、一人旅できる年齢だ。,彼は、一人旅できる年齢だ。 私たちはお互いに顔を見合わせた。,私たちはお互いに顔を見た。 彼は悲しみにうちひしがれている。,彼は悲しさに沈んでいる。 父はかかりつけの医師を呼びにいった。,父はいつも行っている医者を呼びにいった。 その本は読んでみたらとてもおもしろかった。,その本は読んでみたらとても面白かった。 とうとう夏がやってきたようだ。,ついに夏がやってきたようだ。 私は彼に仕事を見つけてやった。,私は彼に仕事を見つけてやった。 毎朝、何時に起きますか。,毎日朝、何時に起きますか。 このことばはどういう意味ですか。,この言葉はどのような意味ですか。 この本は私の理解力を超えている。,この本は私の理解力を超えている。 私の提案は反対にあった。,私の提案は反対にあった。 健康にはいくら注意しすぎることはない。,健康にはどれだけ注意しすぎることはない。 日曜日から雨が降り続いている。,日曜日から雨が降り続いている。 明日になればきっと天候もよくなるだろう。,明日になればきっと天気もよくなるだろう。 助けを呼ぶ声が聞こえた。,助けるよう呼ぶ声が聞こえた。 実はおねがいしたいことがありまして。,実はお願いしたいことがありまして。 あの車をもう何年も持っているようだね。,あの車をもう何年も持っているようだね。 その計画に大すじで賛成していただけませんか。,その計画にほとんど賛成していただけませんか。 健康のために毎日何か運動をしなさい。,健康のために毎日何か運動をしなさい。 君は親元から飛び出せるか。,あなたは親の元から出られるか。 彼の親切を感謝した。,彼の親切を感謝した。 私は駅の方に出発するところだ。,私は駅の方に出発するところだ。 風邪には睡眠が最良の薬です。,風邪には寝ることが最もいい薬です。 あなたはどれくらい上手に泳ぐ事が出来ますか。,あなたはどれくらいうまく泳ぐ事ができますか。 昼の後には必ず夜がやってくる。,昼の後には必ず夜がやってくる。 彼は今は回復に向かっている。,彼は今は回復に向かっている。 彼女は部屋にひとりにされた。,彼女は部屋に一人にされた。 私は彼の計画を知らなかった。,私は彼の計画を知らなかった。 当時私は毎朝6時に起きていたものだった。,その頃私は毎日の朝6時に起きていたものだった。 私は上機嫌だった。,私は気分がよかった。 彼は港町に住んでいる。,彼は港がある町に住んでいる。 ボブは料理ができる。,ボブは料理ができる。 私は長い間彼と連絡を取ってない。,私は長い間彼と連絡を取ってない。 私たちはもうおいとましなければならない。,私たちはもう帰らなければならない。 ケイトはクラスで一番歌がうまい。,ケイトはクラスで最も歌がうまい。 彼は髪を切ってもらった。,彼は髪を切ってもらった。 僕はあなたの見方です。,僕はあなたの見方です。 明日は来なければいけませんよ。,明日は来なければなりませんよ。 私たちはまだ真実がわかっていない。,私たちはまだ本当のことがわかっていない。 絶望して仕事をやめてはいけないよ。,希望がなくて仕事をやめてはならないよ。 水泳ができるから、私は夏がいちばん好きだ。,泳ぐことができるから、私は夏が最も好きだ。 彼はどこへ行くところでしたか。,彼はどこへ行くところでしたか。 私たちはディナーを十分に楽しんだ。,私たちは夕食を十分に楽しんだ。 彼女は私の秘密の計画に気づいている。,彼女は私の秘密の計画に気づいている。 骨がたくさんある魚は嫌いだ。,食べることが難しい魚は嫌だ。 お父さんのそばに座りなさい。,お父さんのそばに座りなさい。 レゲエのことをどう思いますか。,ジャマイカの音楽のことをどう思いますか。 彼は毎日ここへくるとは限らない。,彼は毎日ここへくるとは限らない。 あなたを驚かせたくなかったのです。,あなたを驚かせたくなかったのです。 もうたくさん、付き合ってられないよ。,もうたくさん、一緒にいられないよ。 それは黒くありませんか。,それは黒くありませんか。 物語はますます面白くなった。,話はさらに面白くなった。 彼が試験に合格したので私はうれしい。,彼が試験に合格したので私は嬉しい。 ここは快適な部屋だ。,ここは過ごしやすい部屋だ。 君なら成功できるよ。,あなたなら成功できるよ。 彼らはロンドンへ行くことに決めた。,彼らはロンドンへ行くことに決めた。 海岸を散歩してみませんか。,海岸を散歩してみませんか。 彼は家族を養わなければならない。,彼は家族を生活させなければならない。 トランプをするのにもう一人必要だ。,カードで遊ぶのにもう一人必要だ。 映画の後で、彼らは眠ってしまいます。,映画の後で、彼らは寝てしまいます。 政治の形態にはいくつかある。,政治の形にはいくつかある。 明確な返事が欲しい。,明確な返事が欲しい。 会えて嬉しかったです。,会うことができて嬉しかったです。 彼は僕の2倍も本を持っている。,彼は僕の2倍も本を持っている。 毎日三時間英語を勉強することにしている。,毎日3時間英語を勉強することにしている。 私は息子に面倒を見てもらっている。,私は息子に世話をしてもらっている。 あなたは別として、我々は皆貧しい。,あなたは別として、私たちはみんなお金をたくさん持っていない。 雨が我々の顔に吹き付けてきた。,雨が私たちの顔に当たった。 私は後に残るよう命ぜられた。,私は後に残るよう言われた。 今頃ロンドンは寒いに違いない。,今、ロンドンは寒いに違いない。 その頃、私は非常に貧乏だった。,その頃、私は非常にお金がなかった。 次は前もって電話して下さい。,次は前から電話してください。 早起きは体のためにはよい。,早く起きるのは体のためにはよい。 3時で結構です。,3時で十分です。 私の父は毎朝1杯のコーヒーを飲みます。,私の父は毎日朝1杯のコーヒーを飲みます。 吉田、ゆっくりやれよ。,吉田、ゆっくりやれよ。 夏の間、私たちは田舎で生活する。,夏の間、私たちは地方で生活する。 この天気はどのくらい持つのだろう。,この天気はどのくらい持つのだろう。 妻と子供たちは私に頼っている。,妻と子供たちは私に頼っている。 彼はなぜパーティーにこなかったのだろう。,彼はなぜパーティーにこなかったのだろう。 悲劇は突然起こった。,悲しいことは突然起こった。 夕方に彼女は何をしますか。,夕方に彼女は何をしますか。 晩から雪が降るかもしれませんね。,夜から雪が降るかもしれませんね。 何の病気ですか。,何の病気ですか。 彼は今日病院へ行く。,彼は今日病院へ行く。 彼は自分の目を信じることができなかった。,彼は自分の目を信じることができなかった。 いつだって読書の時間は見つけられる。,いつだって本を読むことの時間は見つけられる。 窓を閉めておきなさい。,窓を閉じておけ。 あまり人を当てにするな。,あまり人を頼るな。 海と山と、どっちが好き?,海と山と、どちらが好き? 私の姉はとても頭が良い。,私の姉はとても頭が良い。 私はあなたに窓を開けてもらいたい。,私はあなたに窓を開けてもらいたい。 彼は正直だと思う。,彼は正直だと思う。 どれもみな正しい。,どれもみんな正しい。 成功するかどうかはあなたの勉強しだいです。,成功するかどうかはあなたの勉強次第です。 彼の車は青だったが彼女は赤かった。,彼の車は青かったが彼女は赤かった。 私の質問に何の応答もなかった。,私の質問に対して返事がなかった。 これは遅いけど確実な方法だ。,これは遅いけど確実な方法だ。 彼はお金が欲しいと言った。,彼はお金が欲しいと言った。 私は彼を気の毒に思わずにはいられない。,私は彼を残念に思わずにはいられない。 花はもう盛りをすぎている。,花はもう最も元気な状態を過ぎている。 私は息子に計画を立てさせて見ます。,私は息子に計画を立てさせて見ます。 お留守中あなたの猫を世話して上げましょう。,お留守中あなたの猫を世話して上げましょう。 列車に十分間に合うだけの時間がある。,列車に十分間に合うだけの時間がある。 そのショーはすばらしかった。君にも見せたかった。,その劇はすばらしかった。あなたにも見せたかった。 私は人込みを割って前進した。,私は人がたくさんいる中で前に進んだ。 彼女の両親の悲しみは大きかった。,彼女の両親はとても悲しく思った。 私は決してうそは申しません。,私は決して嘘は言いません。 彼は法を犯した。,彼は法と反対のことをした。 気にしなくていいんですよ。,気にしなくていいんですよ。 彼は、我々のクラスの担任だ。,彼は、私たちのクラスの担当だ。 かねがねお会いしたく思っていました。,ずっとお会いしたく思っていました。 彼は円をドルと換えた。,彼は円をドルと変えた。 求めよ、さらば与えられん。,求めよ、そうすれば与えられん。 風邪をひいたら、たくさん休養を取りなさい。,風邪になったら、たくさん休め。 タクシーが外で待っていますよ。,タクシーが外で待っていますよ。 誰かに名前を呼ばれるのが聞こえた。,誰かに名前を呼ばれるのが聞こえた。 彼は多くの問題をたやすく切り抜けてしまった。,彼は多くの問題を簡単に正しく回答してしまった。 私はこのニュースに驚きました。,私はこのニュースに驚きました。 私は彼女に電話をしました。,私は彼女に電話をしました。 私はその少女の両方とも知っている。,私はその少女のどちらも知っている。 彼女は病気でパーティーに出席できなかった。,彼女は病気でパーティーに参加できなかった。 私には、時間はお金ではありません。,私には、時間はお金ではありません。 私を中に入れてください。,私を中に入れてください。 彼はタバコをやめることを決意した。,彼は煙草をやめることを決めた。 彼にこの手紙を投函させましょうか。,彼にこの手紙を郵便に出しましょうか。 あのメモはどこにあるのですか。,あれを書いたものはどこにあるのですか。 必ず、あなたのお父さんによろしくお伝え下さい。,必ず、あなたのお父さんによろしくお伝えください。 それをやってごらんなさい。,それをやってみて。 胸焼けがします。,胸の燃えるような感じがします。 彼は自分の非を認めましたか。,彼は自分の悪いところを認めましたか。 彼はいつも自分が正しいと主張した。,彼はいつも自分が正しいと言った。 彼はこの間彼女に会いに行った。,彼はこの間彼女に会いに行った。 学校の制服は雪のためである。,学校の指定した服は雪のためである。 彼女は子供を早起きに慣らす必要を感じた。,彼女は子供を早く起きるのを普通に思うようにする必要に気づいた。 すぐ行く方がよいと思う。,すぐ行く方がよいと思う。 君達全部のいう事を順番に聞こう。,あなたたち全ての言う事を順番に聞こう。 ちょっとお願いがあるんですが。,ちょっと頼みたいことがあるんですが。 もう二度とこんなに遅れてはいけません。,もう2度とこんなに遅れてはダメです。 彼女は私に誕生日の贈り物として時計をくれた。,彼女は私に誕生日のプレゼントとして時計をくれた。 今はこの湖には昔よりずっとたくさんの水がある。,今はこの湖には昔よりずっといっぱいの水がある。 できるだけはやく参ります。,できるだけ早く行きます。 間違いの数は多くて10個です。,間違いの数は多くて10個です。 紅茶かコーヒーはいかがですか。,紅茶かコーヒーはどうですか。 私は何をすればいいの。,私は何をすればいいの。 部屋には1冊の本もなかった。,部屋には1冊の本もなかった。 トムはお金を盗んでいないと言った。,トムはお金を盗んでいないと言った。 彼が亡くなってから2年になるそうだ。,彼が死んでから2年になるそうだ。 これが君の探している本です。,これがあなたの探している本です。 ドライブに行くのはどう。,車でどこかに行くのはどう。 彼は家の前の道から雪を取り除いた。,彼は家の前の道から雪を動かした。 その仕事を彼にゆずった。,その仕事を彼にあげた。 彼女は病気で6週間入院した。,彼女は病気で6週間病院に入った。 愛を告白する。,愛を伝える。 静かにしている限り、ここに居てもよろしい。,静かにしている限り、ここに居てもよい。 彼女の姉は若く見える。,彼女の姉は若く見える。 それを誰か他の人にやらせてください。,それを誰か他の人にやらせてください。 先日旧友に会いました。,前の日古い友達会いました。 あなたは歴史のどの時代を研究していますか。,あなたは歴史のどの時代を研究していますか。 己をしること、これほど大切なことはない。,自分を知ること、これほど大切なことはない。 それは冗談のつもりでいっただけだよ。,それは冗談のつもりでいっただけだよ。 ご都合の良い時にお訪ねください。,大丈夫な時にお訪ねください。 彼らは結婚してどれくらいだと思いますか。,彼らは結婚してどれくらいだと思いますか。 彼の話で私たちは何時間も楽しんだ。,彼の話で私たちは何時間も楽しんだ。 駅に行く道をお教えいたしましょう。,駅に行く道をお教えましょう。 あなたがいなくてとても寂しい。,あなたがいなくてとても寂しい。 その事実は皆に知れ渡った。,その事実はみんなに知られ渡った。 仕事はおよそ終わった。,仕事はほとんど終わった。 眠れないんですよ。,寝ることができないんですよ。 そんなアイディアをどのようにして思い付いたのですか。,そんな方法をどのようにして考えたのですか。 彼の娘と僕の息子は仲良しだ。,彼の娘と僕の息子は仲がよい。 彼は銀行から多額の金を借りた。,彼は銀行から多くの金を借りた。 この時計は父のです。,この時計は父のです。 えぇ、わたしもそう思います。,はい、私もそう思います。 彼は毎日散歩に出かけると言った。,彼は毎日散歩に出かけると言った。 彼はすぐ怒るので嫌いだ。,彼はすぐ怒るので嫌いだ。 君は昨日学校に来なかったねえ。,あなたは昨日学校に来なかったねえ。 床が崩壊した。,床が壊れた。 我々はこの問題に立ち向かうべきだ。,私たちはこの問題に対応するべきだ。 あの人はすぐ怒る。,あの人はすぐ怒る。 彼は私を愛しているかしら。,彼は私を愛しているかな。 誰でもたまには間違いをする。,誰でも時には間違いをする。 けが人は病院へ運ばれた。,怪我人は病院へ運ばれた。 なぜ君はクラス会に出席しなかったのか。,なぜあなたはクラス会に出なかったのか。 私は将来テレビのアナウンサーになりたい。,私は将来テレビでニュースを伝える人になりたい。 静かにしてくれたらいいんだがなあ。,静かにしてくれたらいいんだがなあ。 彼女はまさに家をでようとしていた。,彼女はまさに家をでようとしていた。 今夜あなたに会えないのは、残念です。,今夜、あなたに会うことができないのは、残念です。 自分の国を愛さない者はいない。,みんな自分の国が好きだ。 それは成功しないだろう。,それは成功しないだろう。 彼女は窓を開けっ放しにした。,彼女は窓を開けたままにした。 私は彼に私の靴を修理してもらった。,私は彼に私の靴をなおしてもらった。 もう私達だけなんだから楽しみましょう。,もう私たちだけなんだから楽しみましょう。 彼女はロシア語が話せる。,彼女はロシア語が話すことができる。 まだ着いていない手荷物がある。,まだ着いていない手荷物がある。 まもなく試合が始まった。,間もなく試合が始まった。 机の上には本がなかった。,机の上には本がなかった。 あなたの本はいつ発売されるのですか。,あなたの本はいつ売られるのですか。 彼らは隣に住んでいる人達です。,彼らは横に住んでいる人たちです。 すみません、もう一度ゆっくり言ってください。,すみません、もう1度ゆっくり言ってください。 私はその本がおもしろいことにきづいた。,私はその本が面白いことに気づいた。 インフレが進んでいます。,物の価格が落ちることが進んでいます。 私は仕事であなたに会いにきました。,私は仕事であなたに会いにきました。 このあたりに郵便局はありますか。,このあたりに郵便局はありますか。 ハワイに行ったことがありますか。,ハワイに行ったことがありますか。 彼は多くの扶養家族がいる。,彼は多くの助けるべき家族がいる。 全ては終わった。,全ては終わった。 事故は起こりがちなもの。,事故は起こりやすいもの。 私は彼の言ったことが信じられなかった。,私は彼の言ったことが信じることができなかった。 彼は集会で演説しなければならなかった。,彼は会でみんなの前で話をしなければならなかった。 彼等はその木から降りた。,彼らはその木から降りた。 10時きっかりです。,10時ちょうどです。 もっと注意するようにと何度も言ったでしょ。,もっと注意するようにと何度も言ったでしょ。 仕事を終えてから、彼らは外出した。,仕事を終わらせてから、彼らは出た。 昨日は君がいないので寂しかった。,昨日はあなたがいないので寂しかった。 彼の報告は真実だった。,彼の報告は本当だった。 私たちは誤りをたくさん犯しやすい。,私たちは間違いをたくさんしやすい。 私は父と一緒にいると、きづまりだった。,私は父と一緒にいると、大変な気持ちだった。 誰か尾の男を捕まえてください。,誰か尾の男を捕まえてください。 大学では何を専攻するつもりですか。,大学では何を勉強するつもりですか。 政治に興味がありますか。,政治に興味がありますか。 早寝早起きする人は長生きするものだ。,早く寝て早く起きる人は長く生きるものだ。 いつでも家で待機しています。,いつでも家で待っています。 3時間目にはフランス語があります。,3時間目にはフランス語があります。 彼は独立した。,彼は独立した。 大きな意見の不一致があることが時々ある。,大きな意見を賛成されないことが時々ある。 彼は大阪で生まれた。,彼は大阪で生まれた。 私もまた、議員の一人です。,私もまた、国の下で働く人の一人です。 やってみれば旨く行くよ。,やってみればうまく行くよ。 パーティーには誰が招かれますか。,パーティーには誰が呼ばれますか。 疲れていたけれども、彼女は働き続けました。,疲れていたけれども、彼女は働き続けました。 日本には多くの伝説がある。,日本には多くの伝えられた話がある。 母は夕食の支度をしています。,母は夕食の準備をしています。 メアリーと私は同じクラスだ。,メアリーと私は同じクラスだ。 彼は窓から外を見ていた。,彼は窓から外を見ていた。 私は何年も何年も生きてきました。,私は何年も何年も生きてきました。 残念だけどコーヒーがなくなりました。,残念だけどコーヒーがなくなりました。 翌朝は眠たかったです。,次の日の朝はまだ寝ていたかったです。 雨が降ったから行かなかった。,雨が降ったから行かなかった。 通りには誰も見られなかった。,通りには誰も見られなかった。 その絵を見せてください。,その絵を見せてください。 勉強する気がない。,勉強する気がない。 食べ過ぎてはいけない。,食べ過ぎてはならない。 それは本当だということがわかった。,それは本当だとわかった。 彼はすぐ帰ってくると思う。,彼はすぐ帰ってくると思う。 ここは私達が結婚した教会です。,ここは私たちが結婚した教会です。 舌を出してください。,舌を出してください。 彼女はいつも食べ物に文句を言ってばかりいる。,彼女はいつも食べる物にダメなことを言ってばかりいる。 この青いセーターはとてもきれいだ。,この青い服はとてもきれいだ。 彼の名前を知っています。,彼の名前を知っています。 そのように無作法をしてはいけない。,そのようによくないやり方をしてはならない。 私たちはロンドンに喜劇を見に行った。,私たちはロンドンに楽しい劇を見に行った。 そこがあなたと意見を異にするところです。,そこがあなたと意見が合わないところです。 ちょうど今、彼と出会ったのです。,ちょうど今、彼と会ったのです。 彼らは非常に興奮していた。,彼らは非常に熱が上がっていた。 君が何を言っても信じてもらえない。,あなたが何を言っても本当だと思ってもらえない。 初めてのものばかりです。,初めてのものばかりです。 彼には私たちを訪れる機会がなかった。,彼には私たちを訪れる機会がなかった。 間違うことはないだろう。,間違うことはないだろう。 もう一度お会いできればいいんですが。,もう1度お会いできればいいんですが。 なんて寒いことでしょう。,なんて寒いことでしょう。 いやだからでなくて、時間がないからだ。,嫌だからでなくて、時間がないからだ。 私は一生懸命勉強している。,私はすごく勉強している。 トークンを5枚ください。,商品のチケットを5枚ください。 万年筆を持っていますか。,長く使えるペンを持っていますか。 彼女は、茨城に行った。,彼女は、茨城に行った。 私はそれぞれの少年に三つずつ質問した。,私はそれぞれの少年に3つずつ質問した。 この世がいつ出現したのかわかってない。,この世界がいつ現れたのかわかってない。 彼は海まで馬に乗った。,彼は海まで馬に乗った。 これらの本を書棚へ戻しなさい。,これらの本を棚へ返せ。 彼女と一緒にいると気詰まりだ。,彼女と一緒にいると空気が重くなる。 彼はそんなに急ぐ必要はない。,彼はそんなに急ぐ必要はない。 僕は君くらい利口だといいのだが。,私はあなたくらい頭がよいといいのだが。 そう、私きてくれて嬉しかったわ。,そう、私きてくれて嬉しかったわ。 君は会合に出席すべきだったのに。,あなたは会に参加するべきだったのに。 彼女は海外に行きたがっている。,彼女は外国に行きたいと思っている。 突然私たちは銃声を聞いた。,突然私たちは銃の音を聞いた。 解決は時間の問題だ。,解決は時間の問題だ。 私は今ギターをひいています。,私は今ギターを弾いています。 邪魔をしてはいけないよ。,邪魔をしてはダメよ。 私はほとんどお金を持っていない。,私はほとんどお金を持っていない。 その手紙は私に若いころを思い出させる。,その手紙は私に若い頃を思い出させる。 私の手が彼女の手に触れた。,私の手が彼女の手に触れた。 1日おきに買い物に行く。,1日ごとに物を買いに行く。 彼女は本を書くのに没頭している。,彼女は本を書くのに集中している。 そんなに食べると、病気になるよ。,そんなに食べると、病気になるよ。 庭の木の名前をみんな正しく言えますか。,庭の木の名前をみんな正しく言うことができますか。 どこで働いてるの?,どこで働いてるの? 私達は、世界平和を熱望しています。,私たちは、世界平和をかなり希望しています。 注意して仕事をしろ。,注意して仕事をしろ。 彼は必ず一度月に一回両親に手紙を書く。,彼は必ず1度月に1回両親に手紙を書く。 彼女は少し気難しいことを言っている。,彼女は少し難しいことを言っている。 私にはそれを解決する独自の方法がある。,私には自分で考えたそれを解決する方法がある。 どうぞ、そうして下さい。,どうぞ、そうしてください。 さあ仕事だ。,さあ仕事だ。 メアリーはその少女がとても好きだ。,メアリーはその少女がとても好きだ。 彼女は僕の目を引いた。,彼女は僕の目を引いた。 彼女はクラスの誰にも劣らず頭がよい。,彼女はクラスの誰よりも頭がよい。 あなたにこの本を読んでもらいたい。,あなたにこの本を読んでもらいたい。 この計画については黙っていてください。,この計画については話さないでいてください。 大学へは4年間行かなくてはいけない。,大学へは4年間行かなくてはならない。 1晩とめていただけますか。,今夜滞在させていただけますか。 彼女は部屋に入ってきた。,彼女は部屋に入ってきた。 彼は大劇作家である。,彼は有名な劇を作る人である。 私は三時までここにいます。,私は3時までここにいます。 彼がおまちかねよ。,彼がお待ちですよ。 彼女は怒って顔を背けた。,彼女は怒って顔を横に向けた。 彼女は上手にスペイン語を話せます。,彼女はうまくスペイン語を話すことができます。 私はだれかの視線を感じた。,私は誰かが見ているのが分かった。 彼らは私の父をよく知っている。,彼らは私の父をよく知っている。 彼女は私に素敵なドレスを作ってくれた。,彼女は私に素敵なドレスを作ってくれた。 命有っての、物だね。,命あっての、物だね。 湘南で何をしたか教えてください。,湘南で何をしたか教えてください。 彼はこの上なく偉大な政治家だ。,彼はこの上なく偉い政治家だ。 私達は明日スミス氏を訪問するつもりです。,私たちは明日スミス氏を訪ねるつもりです。 彼は早く起きない。,彼は早く起きない。 コンサートに行った人々は彼の演奏に驚いた。,コンサートに行った人々は彼の音に驚いた。 彼は傷ついてなんかいないと思おうとした。,彼は怪我をしていないと思おうとした。 私の家族のものは皆幸福だ。,私の家族のものはみんな幸せだ。 私が彼女と結婚していたらよかったのに。,私が彼女と結婚していたらよかったのに。 その赤ちゃんは本当に父親に似てる。,その赤ちゃんは本当に父に似てる。 彼女は私にお茶を入れてくれた。,彼女は私にお茶を入れてくれた。 あなたは今何をしなければなりませんか。,あなたは今何をしなければなりませんか。 それは僕のと同じ色だ。,それは僕のと同じ色だ。 昨日は楽しかった。,昨日は楽しかった。 私の母が部屋を掃除します。,私の母が部屋を片付けます。 ものにはたいてい表と裏がある。,ものにはほとんど表と裏がある。 お勘定です。,お会計です。 彼は川の向こう側に住んでいる。,彼は川の向こうに住んでいる。 そうですね。バスでおよそ2時間ぐらいかかります。,そうですね。バスで約2時間ぐらいかかります。 彼女は英語を話しますか。,彼女は英語を話しますか。 君の計画を受け入れよう。,あなたの計画に賛成しよう。 それいらい彼女に会っていません。,それから彼女に会っていません。 東京駅に着きましたよ。,東京駅に着きましたよ。 床の上にいつもいるペットは何ですか。,床の上にいつもいる育てられた動物は何ですか。 私の父は毎日とても忙しい。,私の父は毎日とても忙しい。 気分転換に外食しましょう。,気分を変えるために外で食事をしましょう。 私はヨーロッパへ行かないことを決心した。,私はヨーロッパへ行かないことを決めた。 僕は君の意見に完全に同意する。,私はあなたの意見に完全に賛成する。 私はスミスさんとかいう人に出会った。,私はスミスさんとかいった人に会った。 通りには人影は見られなかった。,通りには人の存在はなかった。 彼は息子を金持ちにした。,彼は息子を金持ちにした。 こちらに来たら立ち寄ってください。,こちらに来たら見てみてください。 そのお金は安全な所にしまっておきなさい。,そのお金は安全な所にしまっておきなさい。 私はあなたより3歳若い。,私はあなたより3歳若い。 彼等は結果に満足しているように見えた。,彼らは結果に満足しているように見えた。 この車は新品同様だ。,この車は新しいもの同様だ。 彼女は天使のような少女です。,彼女は優しい少女です。 彼は日系人だ。,彼は日本の血を引いている人だ。 そんな事だと思った。,そんな事だと思った。 これらは誰の絵ですか。,これらは誰の絵ですか。 もう一度それにトライしてみたら。,もう1度それをやってみたら。 私の計画は車を買うことです。,私の計画は車を買うことです。 本当とはおもえないほど良い知らせだ。,本当とは思うことができないほど、よい報告だ。 その服は君に似合っている。,その服はあなたに合っている。 私は散髪した。,私は髪を切った。 彼女は休暇中です。,彼女は休んでいる途中です。 固いこと言うなよ。,固いこと言うなよ。 だれもが「企業家」なのである。,誰もが「会社を経営する人」なのである。 息子はまだ学校へ行く年齢ではありません。,息子はまだ学校へ行く年齢ではありません。 電車はあと五分で到着の予定です。,列車はあと5分で着く予定です。 彼はどうにか試験に受かった。,彼はどうにか試験に合格した。 これらは大変古い本です。,これらは大変古い本です。 彼はクラスの誰よりもずば抜けて背が高い。,彼はクラスの誰よりも非常に背が高い。 彼の言葉は何を暗示しているのか。,彼の言葉は何を意味しているのか。 なぜここで働いているのか。,なぜここで働いているのか。 私はそれに参加するように彼を説得した。,私はそれに参加するように彼と話をした。 今晩何時に電話しましょうか。,今日の夜の何時に電話しましょうか。 質問の全てに答えなければなりませんか。,質問の全てに答えなければなりませんか。 彼は学習する機会を最大限に利用した。,彼は学習する機会を大きく利用した。 旅行するときは私は飛行機の方を好みます。,旅行する時は私は飛行機の方が好きです。 私は今晩そこへ行くつもりです。,私は今日の夜そこへ行くつもりです。 いいえ、今すぐに行く必要はありません。,いいえ、今すぐに行く必要はありません。 その女の子は彼女の母親と似ている。,その少女は彼女の母と似ている。 言いつけられたとおりにしなさい。,言われた通りにしなさい。 急に涙がこぼれてきた。,急に涙が出てきた。 もう食べ始めてもいいですか。,もう食べ始めてもいいですか。 恥を知れ!,恥ずかしさを知れ! 彼女の伯母は一日中彼の犬の世話をする。,彼女の両親の姉か妹は1日中彼の犬の世話をする。 その魚は生かしておこう。,その魚は生きている状態にしておこう。 私達は彼女が公園に入るのを見た。,私たちは彼女が公園に入るのを見た。 私はこの本をあなたに推薦できます。,私はこの本をあなたに話すことができます。 もう戻れない、戻る場所もわからない。,もう戻ることができない、戻る場所もわからない。 あなたがたのうちどちらが先にやってみますか。,あなた方のうちどちらが先にやってみますか。 あなたの辞書を私に貸してくれませんか。,あなたの辞書を私に貸してくれませんか。 あなたのナイフを貸してくれませんか。,あなたのナイフを貸してくれませんか。 レモンティーを一杯ください。,レモンのお茶を1杯ください。 私は彼女にお金を貸そうと申し出た。,私は彼女にお金を貸そうと提案した。 彼は自分の経験をうまく生かした。,彼は自分の経験をうまく利用した。 私たちは公園で偶然、彼女に会った。,私たちは公園で思わぬ時に、彼女に会った。 私はその悲しい知らせを受けてひどく悲しんだ。,私はその悲しいニュースを受けてひどく悲しかった。 誤解を解くためにこれを書いています。,間違いをした理解を変えるためにこれを書いています。 雪が降りしきっている。,雪がずっと降っている。 私は寒いと感じた。,私は寒いと思った。 兄と違って私は泳げません。,兄と異なって私は泳ぐことができません。 その飛行機に乗るよりほかしかたがなかった。,その飛行機に乗るよりほか仕方がなかった。 昨日、私は空港で有名な学者に会った。,昨日、私は空港で有名な人に会った。 すぐに帰ってきて下さい。,すぐに帰ってきてください。 自営業の方がいい。,自分で営業する方がいい。 あぁ、私はその男を知っています。,ああ、私はその男を知っています。 カーテンに火がついた。,カーテンに火がついた。 彼女はまだ20代に違いない。,彼女はまだ20代に違いない。 私の兄は私の2倍も食べる。,私の兄は私の2倍も食べる。 これらはなんて綺麗な花でしょう。,これらはなんてきれいな花でしょう。 彼は10の言語を話せる。,彼は10の言語を話すことができる。 私は彼が好きでない。,私は彼が好きでない。 どんな職業に就いていますか。,どんな仕事をしていますか。 チケットを3枚予約したいのです。,チケットを3枚予約したいのです。 それを信じるとは私も思わなかった。,それを信じるとは私も思わなかった。 私は電話を受けました。,私は電話を受けました。 酒に飲まれてはいけません。,酒に飲まれてはなりません。 彼の弟はとてもよく勉強する。,彼の弟はとてもよく勉強する。 駐車場は、ありますか。,車を止めておく場所はありますか。 私はそこへ行ったことを後悔している。,私はそこへ行ったことを残念に思っている。 僕は数学をあきらめるよ。,僕は数学をやめるよ。 彼は彼女になぜ泣いているのかと尋ねた。,彼は彼女になぜ泣いているのかと尋ねた。 彼の詩は理解するのが難しい。,彼の詩は理解するのが難しい。 誰が英語を話せますか。,誰が英語を話すことができますか。 彼女は東京から電話をしてきた。,彼女は東京から電話をしてきた。 お金持ちは必ずしも幸福とはかぎらない。,お金持ちは必ずしも幸せだとは言うことができない。 僕はこの3年間彼女だけと付き合っている。,私はこの3年間彼女だけと関係を持っている。 彼はとても高価な腕時計を持っている。,彼はとても高い腕時計を持っている。 来年君は何歳になりますか。,次の年あなたは何歳になりますか。 ご親切のほど本当にありがとうございます。,ご親切にしてくれて本当にありがとう。 行きましょう。,行きましょう。 彼女は走るのが遅い。,彼女は走るのが遅い。 私はきっぷをただで手に入れた。,私はチケットをお金なしで手に入れた。 彼はなぜ休んだのかしら。,彼はなぜ休んだのかな。 彼はその問題を理解している。,彼はその問題を理解している。 私は帰国してからとても忙しい。,私は国に帰ってきてからとても忙しい。 私はあなたの援助のおかげで成功した。,私はあなたに助けてもらったので成功した。 気まぐれなお天気だ。,変化しやすいお天気だ。 この水は飲んでも安心です。,この水は飲んでも安心です。 当たって砕けろ。,やってみよう。 私は車を長く運転してとても疲れています。,私は車を長く運転してとても疲れています。 彼の名前は覚えるのがとても難しい。,彼の名前は覚えるのがとても難しい。 誓って私はそれをします。,私はそれを絶対にします。 僕は君の言葉を信じる。,私はあなたの言葉を信じる。 あなたはいくつ部屋を持っていますか。,あなたはいくつ部屋を持っていますか。 全くはらぺこである。,全く腹が空である。 そこへ行っていただけませんか。,そこへ行っていただけませんか。 私たちは子供がたくさんほしい。,私たちは子供がたくさん欲しい。 どうやるか教えて。,どうやるか教えて。 自分のことだけかまってろよ。,自分のことだけ気にしていろよ。 その日たまたま彼は外出していた。,その日意識せずに彼は外に出ていた。 目がゴロゴロします。,目に嫌な感じがします。 彼は息子を先生とした。,彼は息子を先生とした。 先生は私達に部屋を離れるなといった。,先生は私たちに部屋を離れるなといった。 嫉妬が彼にそれをさせた。,嫌な気持ちが彼にそれをさせた。 彼は金持ちの娘と結婚した。,彼は金持ちの娘と結婚した。 私のカメラは修理の必要はない。,私のカメラはなおす必要はない。 この騒音には、もう我慢できないの。,このうるさい音には、もう我慢できないの。 この家は石で出来ている。,この家は石でできている。 彼はだれでも自分の意志に従わせる。,彼は誰でも自分の思いに従わせる。 私のカメラは簡単にフィルムを入れられる。,私のカメラは簡単にフィルムを入れられる。 彼は約束に忠実である。,彼は約束をきちんと守る。 ほとんど歩けない。,ほとんど歩くことができない。 私は彼をよく知っている。,私は彼をよく知っている。 彼女は母親似です。,彼女は母似です。 私はその結果に責任を負うつもりだ。,私はその結果に責任を取るつもりだ。 私達はもっと注意すべきだった。,私たちはもっと注意するべきだった。 床の上には座ってはいけない。,床の上には座ってはならない。 多くの聴衆がいた。,聞いている人がたくさんいた。 彼は私たちの計画に反対するだろう。,彼は私たちの計画に反対するだろう。 私たちは彼の話を頭から信用した。,私たちは彼の話を頭から本当だと思った。 私は今朝食をとったところです。,私は今、朝食をとったところです。 そんな不思議な事は起こりそうもない。,そんな不思議な事は起こりそうもない。 彼がこの本を読んだはずがない。,彼がこの本を読んだはずがない。 私は昨日から忙しくありません。,私は昨日から忙しくありません。 彼は車の運転ができる。,彼は車の運転ができる。 私達はスキーをしに山に行きました。,私たちは雪の上を滑るスポーツをしに山に行きました。 今日は休めと言われたんだけど。,今日は休めと言われたんだけど。 だれもみなその少年をほめます。,誰でもその少年を褒めます。 彼女に口答えするなんて見当違いだ。,彼女の意見に反対することを言うするなんて間違いだ。 コーヒーをもう一杯飲みませんか。,コーヒーをもう1杯飲みませんか。 彼女のパーティーは実に楽しかった。,彼女のパーティーは実に楽しかった。 エミは英語を勉強するでしょう。,エミは英語を勉強するでしょう。 彼女は毎週私に手紙を書きます。,彼女は毎週私に手紙を書きます。 私たちはその事故の目撃者であった。,私たちはその事故をその時に見た人たちであった。 彼は父よりずっと背が高い。,彼は父よりずっと背が高い。 私はほとんど毎日6時に起きます。,私はほとんど毎日6時に起きます。 こんなすばらしい天気が続けばと思う。,こんなすばらしい天気が続けばと思う。 私にコーヒーを入れてくれませんか。,私にコーヒーを入れてくれませんか。 彼はすぐに私たちに追いつくと思いますよ。,彼はすぐに私たちに追って一緒の場所に来る思いますよ。 彼は彼女の方に歩み寄った。,彼は彼女の方に歩き近づいた。 ケンは自転車を白く塗りました。,ケンは自転車を白くしました。 そのころ彼はいつも飲んでばかりいた。,その頃彼はいつも飲んでばかりいた。 彼女はそれについては一言も言わなかった。,彼女はそれについては何も言わなかった。 私達はその計画を実行した。,私たちはその計画を実行した。 私は寒さに弱い。,私は寒さに弱い。 そのとき初めて彼と会った。,その時初めて彼と会った。 この探検には、お金がかかる。,この調査には、お金がかかる。 彼は前もって荷物を送った。,彼は前から時間を持って荷物を送った。 やってしまったことは元に戻らない。,やってしまったことは元に戻らない。 彼は500冊もの本を持っている。,彼は500冊もの本を持っている。 我々は正午に会うことになっている。,私たちは昼に会うことになっている。 彼らは、お互い、手をくんでいる。,彼らは、お互い、手を触れている。 誰か助けをよこしてください。,誰か助けてくれる人を呼んでください。 彼が言ったことは全然重要ではない。,彼が言ったことは全く重要ではない。 心臓はゆっくり動いている。,血を送るための臓器はゆっくり動いている。 公園に行きなさい。,公園に行きなさい。 その会に出席するとは約束しなかった。,その会に参加するとは約束しなかった。 あの子は手がかかる。,あの子は手がかかる。 楽に得たものは、すぐに失ってしまう。,楽に得たものは、すぐに失ってしまう。 医者は私にベッドで寝ているように命じた。,医者は私にベッドで寝ているように命令した。 彼女はすぐに戻って来ると言った。,彼女はすぐに戻って来ると言った。 私はよい音楽を聞くのが好きだ。,私はよい音楽を聞くのが好きだ。 彼の家を見つけるのに時間がかかった。,彼の家を見つけるのに時間がかかった。 彼は新しい考えを思いついた。,彼は新しい考えを考えた。 彼の提案は受け入れられるものではなかった。,彼の提案は受けられるものではなかった。 いつか外国へ行きたいものだ。,いつか外国へ行きたいものだ。 私は君の事を考えている。,私はあなたの事を考えている。 彼は過労で倒れた。,彼は疲れすぎて横になった。 あのビルの一階にあります。,あのビルの1階にあります。 数学の問題は解けましたか。,数学の問題は解決しましたか。 冬休みは楽しかったですか。,冬の休みの日は楽しかったですか。 けってドアを開けるな。,足でドアを開けるな。 彼らは英語が好きだ。,彼らは英語が好きだ。 彼はその女優を妻にしました。,彼はその女優を妻にしました。 私は彼女を家まで送った。,私は彼女を家まで送った。 思想は自由だ。,思想は自由だ。 まるで頭のような話し方をする。,まるで頭のような話し方をする。 彼らは2度と祖国へ戻ることはなかった。,彼らは2度と自分の元いた国へ戻ることはなかった。 私たちはそのホテルを10時に出た。,私たちはそのホテルを10時に出た。 彼女は青い目をしている。,彼女は青い目をしている。 後片づけを手伝いましょうか。,片付けることを手伝いましょうか。 彼は目に見えて快方に向っている。,彼は目に見ることができていい方向に進んでいる。 男の年齢は気持ち次第だ。,男の年齢は気持ち次第だ。 彼はテニスを楽しんでいます。,彼はテニスを楽しんでいます。 彼はいざという時に頼るものがなかった。,彼は困った時に頼るものがなかった。 これが、彼がそうした理由です。,これが、彼がそうした理由です。 その旅行は誰が計画したの?,その旅行は誰が計画したの? 早く元気になって下さいね。,早く元気になってくださいね。 彼はいま泳いでいます。,彼は今、泳いでいます。 彼は前から悪い考えにとらわれている。,彼は前から悪い考えから逃げられないでいる。 彼女のふるまいは正しくない。,彼女の行動は正しくない。 私はその箱が空だと分かった。,私はその箱が空だと分かった。 私に本当のことを教えて下さい。,私に本当のことを教えてください。 その子は学校の成績が良い。,その子は学校の結果がいい。 そんな事を言うとは、あなたは無作法だ。,そんな事を言うとは、あなたは正しい行為ではない。 トムは車を運転できない。,トムは車を運転できない。 最近彼女にあったとき、とても幸せそうだった。,最近彼女にあった時、とても幸せそうだった。 サラダをご自由にどうぞ。,野菜をご自由にどうぞ。 空には、星一つ見られなかった。,空には、星1つ見られなかった。 彼は魚のように泳ぐことができる。,彼は魚のように泳ぐことができる。 イヤホンを持ってきてください。,イヤホンを持ってきてください。 私は始発列車に乗りたかった。,私は最初に出る列車に乗りたかった。 彼は私の息子ではなく、おいである。,彼は私の息子ではなく、兄の息子である。 その少年は10分と静かにしていられない。,その少年は10分と静かにしていられない。 あなたの上司の計画はいかがですか。,あなたの会社の偉い人の計画はどうですか。 食事は母に作ってもらっている。,食事は母に作ってもらっている。 もう行かなくてはならない。,もう行かなくてはならない。 あなたの手紙を受け取りました。,あなたの手紙をもらいました。 彼は私と同じくらい年をとっている。,彼は私と同じくらい年をとっている。 私の意見を言うと、彼は必ず腹を立てる。,私の意見を言うと、彼は必ず腹を立てる。 時計が壊れているのに気がついた。,時計が壊れているのに気がついた。 この国は雨がとぼしい。,この国は雨が少ない。 彼は政治に興味がなかった。,彼は政治に興味がなかった。 ひどい風邪を引いてしまいました。,ひどい風邪を引いてしまいました。 彼はよく学校へ歩いて行きます。,彼はよく学校へ歩いて行きます。 彼はみんなにずっと愛されています。,彼はみんなにずっと愛してもらっています。 彼女の住所を彼に知らせてはいけない。,彼女の住所を彼に知らせてはならない。 彼はその絵を買うことができるほど金持ちです。,彼はその絵を買うことができるほど金を持っている。 このオレンジ食べてもいいですか。,このオレンジ食べてもいいですか。 今度の赤ちゃんのお名前、決まりましたか。,今度の赤ちゃんのお名前、決まりましたか。 朝早く起きてせっせと働きたくない。,朝早く起きて頑張って働きたくない。 どこか、おいしい店を知っていますか。,どこか、美味しい店を知っていますか。 私は彼に助けてくれるかどうかたずねた。,私は彼に助けてくれるかどうか尋ねた。 彼はその問題について、彼女の助言を求めた。,彼はその問題について、彼女の助言を求めた。 彼はあの犬を恐れている。,彼はあの犬を怖がっている。 彼らはついに山頂に着いた。,彼らはついに山の一番上に着いた。 金が残っていないようだ。,金が残っていないようだ。 わたしたちはもう長年の知り合いです。,私たちはもう昔からの友達です。 彼は私に手伝ってくれるといった。,彼は私に手伝ってくれるといった。 鳥の巣が見られるかもしれない。,鳥の家が見ることができるだろう。 私は、昨晩のパーティーで楽しく過ごした。,私は、昨日の夜のパーティーで楽しく過ごした。 ドアを開けておきなさい。,ドアを開けておきなさい。 今のところお金はいらない。,今のところお金は必要ない。 彼は貧しいように思われる。,彼は貧しいように思われる。 私たちはどこでバスに乗りましょうか。,私たちはどこでバスに乗りましょうか。 私はとても命が惜しい。,私はとても命を大切に思っている。 驚くことに金がなくなっていた。,驚くことに金がなくなっていた。 君は二歳の時に十まで数えることができた。,あなたは2歳の時に10まで数えることができた。 愛を打ち明ける。,愛を話す。 数学は私にはやさしい教科です。,数学は私には簡単な教科です。 今晩は楽しくやって下さい。,今日の夜は楽しくやってください。 それをすぐにしてもいいですか。,それをすぐにしてもいいですか。 今日はすがすがしいお天気ですね。,今日は気持ちのいいお天気ですね。 彼は次第に出世した。,彼は次第に名を上げた。 それは彼の十八番だ。,それは彼が強い所だ。 どうぞ長生きなさいますように。,どうぞ長く生きることができますように。 彼女には背の高い娘がいる。,彼女には背の高い娘がいる。 2台の車は互いに道をゆずろうとした。,2台の車は互いに道をあげようとしていた。 先週、私は少し本を読んだ。,1週間前、私は少し本を読んだ。 彼女は病気で床についている。,彼女は病気で床についている。 いつでも好きな時に家に来なさい。,いつでも好きな時に家に来なさい。 君が僕の立場にあったら、どうするかね。,あなたが私の立場にあったら、どうするかね。 彼はいつか私たちに会いにくるでしょう。,彼はいつか私たちに会いにくるでしょう。 今日の午後は暇ですか。,今日の午後は暇ですか。 この質問は答えにくい。,この質問は答えにくい。 私に手伝ってもらいたいですか。,私に手伝ってもらいたいですか。 彼は料理が遅れている。,彼は料理が遅れている。 彼はホテルの経営者です。,彼はホテルの経営者です。 できるだけ早く手紙をください。,できるだけ早く手紙をください。 何かこれを切るものを貸してください。,何かこれを切るものを貸してください。 不可能なことはできない。,不可能なことはできない。 いいえ、まだ書いていません。,いいえ、まだ書いていません。 返金して欲しい。,お金を返して欲しい。 彼は何とばかなのだろう。,彼は何と馬鹿なのだろう。 英語で書かれた本を読みなさい。,英語で書かれた本を読みなさい。 今度はいつ訪ねてくるのか。,今度はいつ訪ねてくるのか。 嵐のため列車は止まった。,嵐のため列車は止まった。 二度と彼はふりむかなかった。,2度と彼はこちらを見なかった。 うちの犬がどこかへ行ってしまった。,うちの犬がどこかへ行ってしまった。 その問題は多いに討論された。,その問題は多いに話された。 今勤務中です。,今働いている途中です。 演説する人はみんなに見えるところに立つべきだ。,前で説明する人はみんなに見ることができるところに立つべきだ。 空はすっかり曇った。,空はいつの間にか太陽がでなくなった。 メアリーはその試合に退屈しているようだ。,メアリーはその試合を長く続けて見て嫌になっているようだ。 彼女は自分の人生に満足していると言った。,彼女は自分の人生に満足していると言った。 父は医者です。,父は医者です。 とても美しい国です。,とても美しい国です。 これは事実であって作り話ではありません。,これは事実であって作られた話ではありません。 私に向かってやって来る人が見えた。,私に向かってやって来る人が見えた。 彼は、ここ2、3日病気である。,彼は、ここ2、3日病気である。 彼には子供がいません。,彼には子供がいません。 彼は公園を歩いていて偶然旧友に出会った。,彼は公園を歩いていて思わぬ時に昔の友達に会った。 彼女は働きすぎで疲れている。,彼女はたくさん働いて疲れている。 その火事は職員が帰宅した後で起こった。,その火事はそこで働いている人が家に帰った後に起こった。 それは必ずしもそうとは限らない。,それは必ずしもそうとは限らない。 彼は両親に「おやすみなさい」と言った。,彼は両親に「お休みなさい」と言った。 この事実を心に留めておいて下さい。,この事実を覚えておいてください。 公園は人々でいっぱいでした。,公園は人々でいっぱいでした。 歌を歌って生計を立てている。,歌を歌って生活費を得ている。 君の心を傷つけるつもりはなかった。,あなたの心を悪くするつもりはなかった。 あなたはすぐに日本食に慣れますよ。,あなたはすぐに日本の食事が普通になりますよ。 彼は昨日の試合でけがをした。,彼は昨日の試合で怪我をした。 これは学生にはあてはまらない。,これは学生には関係しない。 赤ん坊はまだしゃべれなくてただなくばかりだ。,赤ちゃんはまだ話すことができなくてただなくばかりだ。 庭にあなたのネコが見えます。,庭にあなたの猫が見えます。 夏休み中はたいてい10時に就寝した。,夏の長い休み中はほとんど10時に寝た。 赤信号で止まりましたか。,赤い信号で止まりましたか。 あの山を見てごらん。,あの山を見てみて。 私はインドへ旅行中だった。,私はインドへ旅行中だった。 生きているかぎり彼女は彼の親切を忘れなかった。,生きている鍵り彼女は彼の親切を忘れなかった。 しばらくして暗くなった。,しばらくして暗くなった。 悪かった。,悪かった。 私はいつも朝にコーヒーを2杯飲みます。,私はいつも朝にコーヒーを2杯飲みます。 君に会ったことを私は決して忘れません。,あなたに会ったことを私は決して忘れません。 彼は私にルールを説明した。,彼は私に決まっていることを説明した。 彼女は利己心がない。,彼女は自分中心の心がない。 勉強のし過ぎなんじゃないの。,必要以上に勉強しているんじゃないの。 彼の仕事には注意不足が表れていた。,彼の仕事には注意不足が現れていた。 雨のために来られませんでした。,雨のために来られませんでした。 恐ろしく寒いな、今日の夜は。,とても寒いな、今日の夜は。 そんな美しい花は見たことがない。,そんな美しい花は見たことがない。 私たちの留守の間、彼は犬の世話をした。,私たちの留守の間、彼は犬の世話をした。 彼女に会えば必ず彼女の母親を思い出す。,彼女に会えば必ず彼女の母を思い出す。 彼は一般に人々に人気がある。,彼は一般に人々に人気がある。 知らせてください。,知らせてください。 どうぞ中に入って、くつろいでください。,どうぞ中に入って、ゆっくりしてください。 その事件は彼のすぐ目の前でおこった。,その事件は彼のすぐ目の前で起こった。 私にショパンを弾いてください。,私にショパンを弾いてください。 その靴は高すぎる。,その靴は高すぎる。 電話が故障しています。,電話が動かないでいます。 僕は君のやったことに満足していない。,僕はあなたのやったことに満足していない。 また、今度な!,また、今度な! メアリーは昨夜遅くまで起きていた。,メアリーは昨日の夜遅い時間まで起きていた。 彼らが来るまでにはまだしばらくかかるだろう。,彼らが来るまでにはまだしばらくかかるだろう。 お金を重視するのは良くない。,お金を一番に考えるのはよくない。 あなたは箱を作ります。,あなたは箱を作ります。 その老人は私にフランス語で話し掛けた。,その老人は私にフランス語で話した。 真理は時の娘。,本当のことは時間がたてば明らかとなる。 日本語の新聞をお願いします。,日本語の新聞をお願いします。 忙しくてそれどころじゃないよ。,忙しくて、それにかかわっている場合じゃないよ。 わたしは泳ぎに行きたいわ。,私は泳ぎに行きたいわ。 あなたは私の2倍の力がある。,あなたは私の2倍の力がある。 今日は気分がよいようです。,今日は気分がよいようです。 後で事情を説明する。,後で事情を説明する。 両親は私をそこへ行かせてくれた。,両親は私をそこへ行かせてくれた。 喫煙が身体によくないことは事実である。,煙草を吸うことが体によくないことは事実である。 彼女はスキーが上手だ。,彼女は雪の上を滑るスポーツがうまい。 今日家の近くで火事があった。,今日家の近くで火事があった。 本はいくら読んでも読みすぎる事はない。,本はいくら読んでも読みすぎる事はない。 彼らは彼女を暖かく迎えた。,彼らは彼女をあたたかく迎えた。 明らかに彼は答えを知っている。,明らかに彼は答えを知っている。 メアリーは先週の月曜日から病気で寝ています。,メアリーは先週の月曜日から病気で寝ています。 彼は私達に対して実に堅苦しい。,彼は私たちに対して他の人のような態度だ。 この世に新しいものはない。,この世界に新しいものはない。 どうしてそんなに遅くなったの。,どうしてそんなに遅くなったの。 彼はすぐにここに戻ると私に約束した。,彼はすぐにここに戻ると私に約束した。 マイクはあらゆる点で父親に似ている。,マイクはあらゆる点で父に似ている。 陣痛が始まりました。,子が生まれる時の痛い状態が始まりました。 私はとりわけアメリカに行きたい。,私はとてもアメリカに行きたい。 私はあんたの提案に賛成です。,私はあなたの提案に賛成です。 何時にホテルを出ればいいのですか。,何時にホテルを出ればいいのですか。 サルは木から落ちた。,人によく似た動物は木から落ちた。 他のホテルを紹介いたしましょうか。,他のホテルを紹介しましょうか。 ここ日本には友達はたくさんいますか。,ここ日本には友達はたくさんいますか。 2週間が過ぎた。,2週間が過ぎた。 私に出来ることでしたら喜んで手伝います。,私に出来ることでしたら喜んで手伝います。 盲腸のようですね。,腹の病気のようですね。 私は兄が一人、妹が一人います。,私は兄が一人、妹が一人います。 もう部屋を出てもよろしい。,もう部屋を出てもよい。 車の中に何本かのペンがありますか。,車の中に何本かのペンがありますか。 彼女は子供の扱いがうまい。,彼女は子供の世話がうまい。 彼女は一晩中本を読んだ。,彼女は夜の間ずっと本を読んだ。 彼女は父の庭の仕事を手伝った。,彼女は父の庭の仕事を手伝った。 英語は日本語より難しいですか。,英語は日本語より難しいですか。 海外旅行をしたいと思いませんか。,外国旅行をしたいと思いませんか。 3時にあなたを迎えに行きます。,3時にあなたを迎えに行きます。 あらゆることがうまくいっていると思います。,あらゆることがうまくいっていると思います。 現在はすべてうまくいっている。,今は全てうまくいっている。 もちろん彼女はそれをやるだろう。,もちろん彼女はそれをやるだろう。 話を続けなさい。,話を続けなさい。 彼はアメリカに向かって航海にでた。,彼はアメリカに向かって船を出した。 本当にそうだろうか。,本当にそうだろうか。 彼はとても疲れていたので歩けなかった。,彼はとても疲れていたので歩くことができなかった。 私の母が死んで三年になる。,私の母が死んで3年になる。 君は家にいますか。,あなたは家にいますか。 生徒たちはその新しい英語の先生にあこがれている。,学生たちはその新しい英語の先生がいいなと思っている。 彼は私たちがそういったのを覚えている。,彼は私たちがそういったのを覚えている。 赤子の手をひねるような物だ。,簡単な物だ。 わたしは生化学についてほとんど知らない。,私は生化学についてほとんど知らない。 近道をしよう。,目的地へ早く着く道を通ろう。 その操作に全く危険はありません。,その扱い方に全く危険はありません。 どんな目的で君はその家に侵入したのですか。,どんな目的であなたはその家に入ったのですか。 風邪をひきませんように。,風邪を引きませんように。 この辞書とあの辞書を比べてみよう。,この辞書とあの辞書を比べてみよう。 しかし、今住んでいるのは東京です。,しかし、今住んでいるのは東京です。 薬局は何時まで開いていますか。,薬を売っているお店はいつの時間まで開いていますか。 木にぶつかったんです。,木に当たったんです。 言うこととすることは別だ。,言うこととすることは別だ。 ここはとても寒い。,ここはとても寒い。 彼は今プールで泳いでいる。,彼は今泳ぐために水がたくさんある場所で泳いでいる。 彼の話を聞いて、彼女はショックを受けた。,彼の話を聞いて、彼女は驚いた。 私は彼の要求を断った。,私は彼の要求に賛成しなかった。。 あなたがタバコを吸うのは感心しない。,あなたが煙草を吸うのをいいと思わない。 あの車を買うつもりですか。,あの車を買うつもりですか。 彼は流感で寝ている。,彼はインフルエンザで寝ている。 私は今晩テレビを見るつもりです。,私は今日の夜テレビを見るつもりです。 彼は彼女に本棚を作ってやった。,彼は彼女に本の台を作ってやった。 この薬を飲めば良くなるよ。,この薬を飲めば良くなるよ。 ビールをもっといかがですか。,ビールをもっと飲みませんか。 ジョンは私の親友です。,ジョンは私の大切な友達です。 赤ちゃんはぐっすり寝ている。,赤ちゃんは深く寝ている。 あなたは忍耐力を身につけるべきだ。,あなたは我慢する力を身につけるべきだ。 これ以上めんどうかけないでほしい。,これ以上時間をかけさせないで欲しい。 あなたに会いたい方がおいでです。,あなたに会いたい方が来ています。 遅刻したことをゆるしてください。,遅れたことを許してください。 彼は一週間に三回テニスをする。,彼は1週間に3回テニスをする。 ジョンは走りながら部屋の中へ入ってきた。,ジョンは走りながら部屋の中へ入ってきた。 私はこの事に精通している。,私はこの事をよく知っている。 私は授業に間に合うように急いで出かけた。,私は授業に間に合うように急いで出かけた。 急がなくてもいいよ。,急がなくてもいいよ。 エレンもテニスをするのが好きです。,エレンもテニスをするのが好きです。 この道をでたら博物館にでます。,この道をでたら博物館にでます。 彼女は悲しそうに私を見た。,彼女は悲しそうに私を見た。 彼は自動車を買う余裕はない。,彼は自動車を買うお金がない。 叔父は私に親切な忠告をしてくれた。,おじは私に親切な注意をしてくれた。 月には空気がない。,月には空気がない。 彼女は病気のように思える。,彼女は病気のように見ることができる。 彼は息子にすべての知識を伝えた。,彼は息子に全ての知識を伝えた。 医者にかかるのを怖がっては行けません。,医者にかかるのを怖がってはなりません。 一緒に行きたいのですが。,一緒に行きたいのですが。 早寝早起きは健康に良い。,早く寝て、早く起きることは健康によい。 母は兄と一緒に買い物をしに行った。,母は兄と一緒に買い物をしに行った。 ちょっと休みましょう。,ちょっと休みましょう。 私たちはその問題を調査するべきだ。,私たちはその問題を調査するべきだ。 時計は10分進んでいる。,時計は10分進んでいる。 お母さん、夕食は何時ですか。,お母さん、夕食は何時ですか。 彼女は2日前に亡くなった。,彼女は2日前に死んだ。 あなたは一週間でこの仕事を終えねばならない。,あなたは1週間でこの仕事を終わらせなければならない。 フランス人と結婚した娘がいます。,フランス人と結婚した娘がいます。 動物は正しいことと間違ったことを区別できない。,動物は正しいことと間違ったことを判断できない。 辺りはしんとしていた。,あたりは静かであった。 私には扶養家族はいません。,私には生活を助ける家族はいません。 彼らは時々私たちを訪れる。,彼らは時々私たちを訪れる。 私たちは夕食直後にそれを再開した。,私たちは夕食後にそれを再び始めた。 彼の不注意にはもう我慢できない。,彼の不注意にはもう我慢できない。 会は八時に散会した。,会は8時に終わった。 医者は彼に煙草を減らすように言った。,医者は彼に煙草を少なくするように言った。 列車は駅にすべりこんだ。,列車は駅に着いた。 彼は野球が大好きだ。,彼は野球がとても好きだ。 あなたは間もなく元気になるでしょう。,あなたは間もなく元気になるでしょう。 あまり人に頼るな。,あまり人に頼るな。 彼にお金を払わせれば?,彼にお金を払わせれば? 彼女は自分のことを話すのが好きらしい。,彼女は自分のことを話すのが好きらしい。 彼はその仕事を続けることに決めた。,彼はその仕事を続けることに決めた。 それはお気の毒に。お体を大切に。,それは悲しいことに。お体を大切に。 ジョンは月に一度両親に手紙を書く。,ジョンは月に1度両親に手紙を書く。 仕事を怠ってはいけない。,仕事を怠けてはダメ。 警官を見ると、彼は逃げた。,警察官を見ると、彼は逃げた。 自転車もらえるかしら。,自転車もらえるでしょうか。 彼は世界一周旅行をした。,彼は世界を1回回る旅行をした。 私はその計画を実行したい。,私はその計画を実行したい。 彼の新車はすばらしい。,彼の新しい車はすばらしい。 最後まで話をつづけさせてください。,最後まで話を続けさせてください。 悪いことだと思うか。,悪いことだと思うか。 彼の言葉は我々に説得力がほとんどない。,彼の言葉は私たちの心を動かす力がほとんどない。 彼は私の倍食べた。,彼は私の倍食べた。 私の言う通りにすれば間違いはないよ。,私の言う通りにすれば間違いはないよ。 彼はそんな馬鹿なことはしない。,彼はそんな馬鹿なことはしない。 彼女はその知らせを聞いて青ざめた。,彼女はその話を聞いて怖くなった。 曇ってきた。,雲が出てきた。 誰も死から逃れることはできない。,誰も死から逃げることはできない。 彼女の話は面白くなかった。,彼女の話は面白くなかった。 君の時計では何時ですか。,あなたの時計ではどの時間を表してますか。 彼が怒ったのも当然だと思います。,彼が怒ったのも当然だと思います。 明日の準備で忙しい。,明日の準備で忙しい。 彼はフランス語を習って辞書をもらった。,彼はフランス語を勉強して辞書をもらった。 彼は警察に追われている。,彼は警察に追われている。 彼女は私に口もきいてくれない。,彼女は私に口もきいてくれない。 どこへ駐車すればいいですか。,どこへ車をおけばいいですか。 彼はそのとき寝ぼけていたらしい。,彼はその時起きたばかりで頭が働いていなかったらしい。 この色、気に入りましたか。,この色、気に入りましたか。 戦いは終わった。,戦うことは終わった。 彼女は来春大学生になります。,彼女は来年の春大学生になります。 私が訪ねるといつもあなたは留守だ。,私が訪ねるといつもあなたは留守だ。 いつ出発するのかは難しい問題です。,いつ出発するのかは難しい問題です。 きた道を戻りましょう。,きた道を戻りましょう。 彼は道路を渡りつつあった。,彼は道路を渡りつつあった。 その本には索引がついていますか。,その本には言葉の表がついていますか。 彼に長生きしてほしい。,彼に長く生きて欲しい。 彼女は料理のことならなんでも知っている。,彼女は料理のことならなんでも知っている。 その写真を見ると私は子供時代を思い出す。,その写真を見ると私は子供時代を思い出す。 どのようにしてここに来たのですか。,どのようにしてここに来たのですか。 私はこの犬の世話をするつもりです。,私はこの犬の世話をするつもりです。 私は彼と友達になった。,私は彼と友達になった。 私たちは耳で聞く。,私たちは耳で聞く。 私は正午に東京へ着いた。,私は昼12時に東京へ着いた。 今週は非常に忙しい。,今週は非常に忙しい。 絶対に道路で遊ぶな。,絶対に道路で遊ぶな。 彼らはその問題を解決するために大変努力した。,彼らはその問題を解決するために大変努力した。 ドアがどうしても開かない。,ドアがどうしても開かない。 彼女の目に涙が浮かんだ。,彼女の目に涙が浮かんだ。 ケンは音楽がとても好きです。,ケンは音楽がとても好きです。 かばんが必要です。貸してくれませんか。,鞄が必要です。貸してくれませんか。 君は休暇が必要だ。,あなたは休みが必要だ。 私といっしょに来ませんか。,私と一緒に来ませんか。 ちょうど五時です。,ちょうど5時です。 彼は我々と共に食事した。,彼は私たちと共に食事した。 彼は私とともに喜んでくれた。,彼は私とともに喜んでくれた。 あたり1面花だった。,あたり1面花だった。 今度の休みはどこへ行くの?,今度の休みはどこへ行くの? 事故で交通は数時間止められた。,事故で交通は数時間止められた。 彼は本を読むために図書館へ行きます。,彼は本を読むために図書館へ行きます。 奥様はお元気ですか。,奥様はお元気ですか。 彼女は驚くほど美しかった。,彼女は驚くほど美しかった。 彼は貧乏であることがいやだった。,彼はお金がないことが嫌だった。 私はできるだけ一生懸命やっているつもりだ。,私はできるだけ頑張ってやっているつもりだ。 私は今日、外出することを控えよう。,私は今日、外に出ることをやめよう。 彼は学識ある人だ。,彼は知識がある人だ。 大雪のために列車は遅れた。,雪が強いために列車は遅れた。 父がくれた時計をなくした。,父がくれた時計がどこにあるかわからなくなった。 彼は一度聞いたことは決して忘れない。,彼は1度聞いたことは決して忘れない。 彼の仕事は時計を作ることです。,彼の仕事は時計を作ることです。 そろそろ寝る時刻だ。,もうすぐ寝る時間だ。 彼女は君ほどしんぼう強くない。,彼女はあなたほど我慢強くない。 アメリカの歌が放送されていた。,アメリカの歌が放送されていた。 みな幸福そうだった。,みんな幸せそうだった。 10分前に誰かが来たよ。,10分前に誰かが来たよ。 お互いもっと適した相手がいるはずだ。,お互いもっと合った相手がいるはずだ。 私はひどい風邪にかかっている。,私はひどい風邪にかかっている。 楽しい旅行を。,楽しい旅行を。 その規則は私達の場合に当てはまりません。,その規則は私らの場合に当たりません。 赤ん坊は母親を見るとにっこりした。,赤ちゃんは母を見ると笑った顔になった。 うつ伏せになってください。,腹を下にして横になってください。 彼は入院している。,彼は病院に入っている。 あなたはあした晴れると思いますか。,あなたは明日いい天気になると思いますか。 空が怪しい。雨が降るかな。,空がおかしい。雨が降るかな。 彼女はテニスがうまい。,彼女はテニスがうまい。 彼は彼女のたよりを待ち望んでいる。,彼は彼女の手紙を待っている。 じゃ、グラウンドで会いましょう。,では、学校の庭で会いましょう。 常に考えてから物を言いなさい。,常に考えてから物を言いなさい。 あなたにここでひょっこり出会えてうれしい。,あなたにここで思わぬ時に会うことができて嬉しい。 聞かないでくれ。,聞かないでくれ。 どうぞこちらへおいで下さい。,どうぞこちらへ来てください。 彼女は出て行けとばかりの顔つきをした。,彼女は出て行けとばかりの顔をした。 お飲み物はどうなさいますか。,お飲み物はどうなさいますか。 どうにか私の考えを先生にわかってもらえた。,どうにか私の考えを先生にわかってもらえた。 この雨はどのくらい続くのでしょうか。,この雨はどのくらい続くのでしょうか。 先日は、大変お世話になりました。,前の日は、大変お世話になりました。 彼女は魅力的な女性だ。,彼女は魅力的な女性だ。 三日から五日で。,3日から5日で。 これは私が1週間前になくした時計です。,これは私が1週間前にどこかに忘れた時計です。 そんなことをしても利点はない。,そんなことをしてもよいことはない。 そういうわけで、今朝私は早起きをしました。,そのわけで、今朝、私は早く起きた。 間違いを犯して申し訳ありません。,間違いをしてしまい、すみません。 あの本は読む価値がある。,あの本は読む価値がある。 私たちは長年の知り合いです。,私たちは長い間、友達です。 私はバスで大阪に行きます。,私はバスで大阪に行きます。 私は成功を確信している。,私は成功する自信がある。 彼の涙に感動した。,彼の涙に感動した。 どれでもいいから本を三冊選びなさい。,どれでもいいから本を3冊選んでください。 あの家を見なさい。,あの家を見なさい。 彼と話したことがありますか。,彼と話したことがありますか。 私は散歩する暇もない。,私は散歩する暇もない。 私は二日前にカメラを買った。,私は2日前にカメラを買った。 その犬の名前はケンです。,その犬の名前はケンです。 彼の勉強の本は何百とあります。,彼の勉強の本はとにかくたくさんあります。 彼女は人が悪い。,彼女は人が悪い。 私が大学を出てから10年になります。,私が大学を出てから10年になります。 あなたの質問は答えにくい。,あなたの質問は答えにくい。 あなたの代わりにこの手紙の返事を書きましょうか。,あなたの代わりにこの手紙の返事を書きましょうか。 私はテレビなしには過ごせない。,私はテレビなしには生活できない。 父は私に車をあらわせた。,父は私に車を洗わせた。 彼女は容易に問題を解くことができた。,彼女は簡単に問題を解決することができた。 私は最近彼を見ていない。,私は最近彼を見ていない。 天気のことはなりゆきに任せましょう。,天気のことはなるようになるでしょう。 彼はクラスの会合には必ず出席している。,彼はクラスの会には必ず参加している。 私は誰かが彼女の代わりをする人を探した。,私は誰かが彼女の代わりをする人を探した。 寝る前に明かりを消しなさい。,寝る前に電気を消せ。 耳も聞こえなかった。,耳も聞こえなかった。 子供たちが道の真ん中で遊んでいた。,子供たちが道の中心で遊んでいた。 私は8時から11時まで勉強します。,私は8時から11時まで勉強します。 私の母はケーキの作り方を知っている。,私の母はケーキの作り方を知っている。 私は彼女の笑い方が好きでない。,私は彼女の笑い方が好きでない。 私達は学校の名誉のために走った。,私たちは学校の評価のために走った。 君の答えは間違っている。,あなたの答えは間違っている。 昔々、美しい少女が住んでいた。,とても昔、美しい少女が住んでいた。 彼女は君と同じ背の高さだ。,彼女はあなたと同じ背の高さだ。 どれくらいピアノのレッスンがありますか。,どれくらいピアノの授業がありますか。 私は昨夜、遅くまで起きていた。,私は昨日の夜、ずっと起きていた。 高校時代はよくテニスをしたものです。,高校時代はよくテニスをしたものです。 どうして君はそんな事をしているの。,どうしてあなたはそんな事をしているの。 ぐっすり寝ました。,よく寝ました。 彼女が到着したことを彼に知らせた。,彼女が着いたことを彼に伝えた。 誕生日とは人が生まれた日のことだ。,誕生日とは人が生まれた日のことだ。 あなたはもっと一生懸命に英語を勉強すべきです。,あなたはもっと頑張って英語を勉強するべきです。 私は毎日列車で仕事に出かけます。,私は毎日列車で仕事に出かけます。 もし明日天気なら私は出かけます。,もし明日天気なら私は出かけます。 誰だか見に行ってきて。,誰だか見に行ってきて。 あなたは何か聞こえませんか。,あなたは何か聞こえませんか。 本当に参りましたね。,本当に困りましたね。 歯医者に行かなければなりません。,歯医者に行かなければなりません。 人は体を洗うべきである。,人は体を洗うべきである。 彼は声をおとした。,彼は声を小さくした。 もう彼にはうんざりだ。,もう彼は嫌だ。 君のやったことは規則に反しているよ。,あなたのやったことは規則を破っているよ。 その日はいい天気だった。,その日はいい天気だった。 あなたのお姉さんは今何をしているの?,あなたのお姉さんは今何をしているの? 病気ですか。顔が青白いよ。,病気ですか。顔が青くて白いよ。 昨日あなたはテニスをしていた。,昨日あなたはテニスをしていた。 彼女の髪の毛は長くて美しい。,彼女の髪は長くて美しい。 天気がこんなによいなんて幸せだ。,天気がこんなによいなんて幸せだ。 ここに2枚の切手があります。,ここに2枚の切手があります。 彼の家が先週泥棒にはいられた。,彼の家が先週泥棒にはいられた。 彼は2冊の本を著している。,彼は2冊の本を書いている。 この言葉に彼女は泣いた。,この言葉に彼女は泣いた。 彼らは夜通し話し合った。,彼らは夜を通し話した。 この部屋には家具が多すぎる。,この部屋には家具が多すぎる。 私は君が彼と外出するのは認められない。,私はあなたが彼と外に出ることするのは認められない。 彼がいつ来るか分らない。,彼がいつ来るか分からない。 明日までに本を返しなさい。,明日までに本を返しなさい。 誰なのか見に行きなさい。,誰なのか見に行きなさい。 よく眠れません。,よく寝られません。 フランス料理が食べたいです。,フランス料理が食べたいです。 彼は来ないと思います。,彼は来ないと思います。 農業はどうでしょうか。,農業はどうでしょうか。 私に言ってくれてもよかったのに。,私に言ってくれてもよかったのに。 私がその問題を解くのは不可能です。,私がその問題を解決することはできません。 私の父と兄はこの工場で働いている。,私の父と兄はこの工場で働いている。 雨が降ったので私達は家にいた。,雨が降ったので私たちは家にいた。 そんなことして何になるのか。,そんなことして何になるのか。 彼女はとても大きな家に住んでいる。,彼女はとても大きな家に住んでいる。 あなたはお金をいくらか持っていませんか。,あなたはお金をいくらか持っていませんか。 彼は心の底でその知らせを喜んだ。,彼は心の中でその連絡を喜んだ。 一緒に食べにいきませんか。,一緒に食べにいきませんか。 部屋の中に多くの聴衆がいた。,部屋の中に多くの聞く人がいた。 この町は10年前とはすっかり様子が違う。,この町は10年前とは全く様子が異なる。 その子は病気で日曜から入院しています。,その子は病気で日曜から病院に入っている。 すみません。いま手が離せないんです。,すみません。今他の作業ができないんです。 私はその事件について彼に説明した。,私はその事件について彼に説明した。 あなたの名前はどう発音するの?,あなたの名前はどう音を発生させるの? 靴は新しい間は固い。,靴は新しい間は固い。 私はテニスが下手だ。,私はテニスが下手だ。 事故が起こったらすぐ知らせなさい。,事故が起こったらすぐ知らせなさい。 英語の試験を受けなくてもよければなあ。,英語の試験を受けなくてもよければなあ。 すぐに始めたほうがよいでしょう。,すぐに始めた方がよいでしょう。 さあ君はこの問題をしらべなくてはいけません。,あなたはこの問題を調べなくてはならない。 警察署は、何処にあるか教えてください。,警察署は、どこにあるか教えてください。 彼はそれを知らないほど愚かではない。,彼はそれを知らないほど馬鹿ではない。 私達は月に1回ここに集まる。,私たちは月に1回ここに集まる。 健康より貴重のものは何もない。,健康より大切なものは何もない。 そのバスは一日に何本ありますか。,そのバスは1日に何本ありますか。 あなたは宿題をせっせとやりさえすればよい。,あなたは宿題を急いでやりさえすればよい。 彼は正直そうだ。,彼は正直そうだ。 私はその事実を全く知らなかった。,私はその事実を全く知らなかった。 あなたに頼って、仕事をいただけないでしょうか。,あなたに頼って、仕事をいただけないでしょうか。 ジョンはどこに住んでいますか。,ジョンはどこに住んでいますか。 君が使ったお金の全部を説明できますか。,あなたが使ったお金の全てを説明できますか。 君は嘘をついてはいけない。,あなたは嘘をついてはならない。 彼女は人前で話すことに慣れている。,彼女は人の前で話すことに慣れている。 その手術をするのに医者は8時間かかった。,その手術をするのに医者は8時間かかった。 及ばずながらお手伝いしましょう。,お助けしましょう。 今年は去年よりも寒い。,今年は前の年よりも寒い。 彼女は3つの外国語を話せる。,彼女は3つの外国語を話すことができる。 朝食に何をとりましたか。,朝食に何をとりましたか。 この腕時計は新型です。,この腕時計は新しいものです。 声をだして読みなさい。,声を出して読め。 この辞書はまったく役に立たない。,この辞書は全く役に立たない。 そのコンサートはいつですか。,そのコンサートはいつですか。 御案内しましょう。,御案内しましょう。 私たちは明日その問題について話し合うつもりだ。,私たちは明日その問題について互いに話すつもりだ。 彼らは共通点が何も無い。,彼らは共通点が何もない。 彼はアメリカ人ではない。,彼はアメリカ人ではない。 何か冷たい飲み物を下さい。,何か冷たい飲む物をください。 今朝ピアノ練習をしましたか。,今朝ピアノ練習をしましたか。 宿題を忘れたとは君は不注意だった。,宿題を忘れたとはあなたは不注意だった。 彼はその失敗に対し責任がある。,彼はその失敗に対し責任がある。 それ消して。,それ消して。 彼は若く見えた。,彼は若く見えた。 部屋の中にテーブルはありません。,部屋の中に机はありません。 毎日日曜教会へ行きます。,毎日日曜教会へ行きます。 宿題はもうやってしまいましたか。,宿題はもうやってしまいましたか。 彼女はずっとにこにこ笑っていました。,彼女はずっと笑っていました。 彼はその部屋でひとりだった。,彼はその部屋で一人だった。 あっ!教えてくれ。,あっ!教えてくれ。 お客様は?,お客様は? 今回が最後の試合だ。,今回が最後の試合だ。 今年の冬は昨年よりも雪が少なかった。,今年の冬は昨年よりも雪が少なかった。 あなたは上司とうまくやっていけていますか。,あなたは上の人とうまくやっていますか。 彼女は1度英国へ行ったことがある。,彼女は1度英国へ行ったことがある。 そうしないではいられないんだよ。,そうしないではいられないんだよ。 私はあなたの言っていることがわからない。,私はあなたの言っていることがわからない。 すみません、禁止されています。,すみません、してはならないと決まっています。 あなたはその小説を読み終えましたか。,あなたはその小説を読み終わりましたか。 彼はほとんど死んだもとうぜんだ。,彼はほとんど死んだも同じだ。 彼は大統領在職中日本を訪れた。,彼は大統領をしている間に日本を訪れた。 僕は医者になりたいんだ。,僕は医者になりたいんだ。 彼女の務めは子供たちの世話をすることであった。,彼女の仕事は子供たちの世話をすることであった。 このバスは50人乗りです。,このバスは50人まで乗ることができます。 私は彼女を見ていた。,私は彼女を見ていた。 一番高いものは、土地です。,一番高いものは、土地です。 彼はうそをついているように思われる。,彼は嘘をついているように思われる。 僕は終電車に乗り遅れた。,私は最後の列車に乗り遅れた。 彼女はその金がなくなっていることに気付いた。,彼女はその金がなくなっていることに気が付いた。 トムは気が狂ったように働いた。,トムは気がおかしくなったように働いた。 次の日曜日ハイキングに行くのはどうでしょう。,次の日曜日自然の中を歩くのはどうでしょう。 私の友人がこの夏アメリカへ行った。,私の友達がこの夏アメリカへ行った。 彼はどうかしたのですか。,彼はどうかしたのですか。 僕と彼女は同じクラスだ。,僕と彼女は同じクラスだ。 他人のためでなく、自分のためにしなさい。,他の人のためでなく、自分のためにしなさい。 彼女の言葉は、天使のようであった。,彼女の言葉は、優しかった。 回顧すればもう20年の昔となった。,思い出せばもう20年の昔となった。 それらの本はいつも大変重要である。,それらの本はいつも大変重要である。 次にどこへ行ったらいいか教えてください。,次にどこへ行ったらいいか教えてください。 仕事ははかどっていますか。,仕事は進んでいますか。 その大学生は工学を学んでいます。,その大学生は物を作ることを学んでいます。 今日はあなたは楽しそうですね。,今日はあなたは楽しそうですね。 明日雨ならば行きません。,明日雨ならば行きません。 生の魚を食べた事がありますか。,生の魚を食べた事がありますか。 その説明は満足いくものではなかった。,その説明は満足いくものではなかった。 ちょっとアドバイスさせてください。,ちょっと助言させてください。 国民は新しい政府を作った。,国民は新しい政府を作った。 これは私の本です。,これは私の本です。 適当に入って勝手にやって。,いい感じに入って勝手にやって。 私はそれを見たのです。,私はそれを見たのです。 私は彼にお金を貸した。,私は彼にお金を貸した。 とても暑かったので陰には入って休んだ。,とても暑かったので日の当たらない所に入って休んだ。 君は勤務中はタバコを吸わない方がよい。,あなたは働いている時は煙草を吸わない方がよい。 私の父は毎朝新聞を読みます。,私の父は毎日、朝新聞を読みます。 彼女は私に手紙をくれた。,彼女は私に手紙をくれた。 彼の提案に同意する。,彼の提案に賛成する。 私達は困難な立場にある。,私たちは難しい立場にある。 これは面白い話だ。,これは面白い話だ。 彼は見かけほど若くない。,彼は見ためほど若くない。 生徒たちは物語が難しすぎると言った。,学生たちは話が難しすぎると言った。 あなたに相談したいことがある。,あなたに相談したいことがある。 彼は来年外国旅行をする。,彼は来年外国旅行をする。 僕は放課後にはたいてい野球をする。,僕は学校が終わった後はほとんど野球をする。 こうして私は魚を料理します。,こうして私は魚を料理します。 彼らは私をその会社に雇うと言った。,彼らは私をその会社で働いてもらうと言った。 好きなところへ行ってよい。,好きなところへ行ってよい。 彼の話は内容がない。,彼の話は内容がない。 ここで石炭をたくさん取ることができる。,ここで石炭をたくさん取ることができる。 彼らは庭で花を育てている。,彼らは庭で花を育てている。 トムは上手に泳ぐことができる。,トムはうまく泳ぐことができる。 二日酔いだ。,昨日のお酒が残っている。 彼と一緒に釣りに行くつもりだ。,彼と一緒に釣りに行くつもりだ。 まもなく新しい年がやってくる。,間もなく新しい年がやってくる。 彼は昔から私には親切です。,彼は昔から私には親切です。 私の時計は防水になっています。,私の時計は水を通さないようになっています。 その話を読んでも彼は感動しなかった。,その話を読んでも彼は感動しなかった。 いつでも合図して。,いつでも合図して。 私達は午前4時に起きた。,私たちは午前4時に起きた。 今朝なぜ遅刻したのですか。,今日の朝なぜ遅れなかったのですか。 彼は私をうそつきだとまで言った。,彼は私を嘘を言う人だとまで言った。 彼は昨日ジョンが入ることを許した。,彼は昨日ジョンが入ることを許した。 このごろ暖かい日が多い。,最近はあたたかい日が多い。 私は今彼女の名前を思い出せない。,私は今彼女の名前を思い出すことができない。 昨日の議論には参加しましたか。,昨日の議論には参加しましたか。 お茶を入れていただけませんか。,お茶を入れていただけませんか。 名声を求める人々もいる。,周囲の評価を求める人々もいる。 集まってそのことを相談しよう。,集まってそのことを相談しよう。 彼は病気のため欠席した。,彼は病気のため休んだ。 私は2時間以上勉強して、その後で寝た。,私は2時間以上勉強して、その後で寝た。 私はジュディさんを訪れた。,私はジュディさんを訪れた。 シンガポールからやって来ました。,シンガポールからやって来ました。 私は、空気のきれいな静かな町に住みたい。,私は、空気のきれいな静かな町に住みたい。 霧の他には何も見えなかった。,白い景色の他には何も見ることができなかった。 君が俺のそばにいてくれたらなあ。,あなたが私のそばにいてくれたらなあ。 彼は行儀の悪い男だ。,彼は行儀の悪い男だ。 独身ですか。,結婚していませんか。 日本は20年前とはすっかり変わってしまった。,日本は20年前とは大きく変わってしまった。 私は足がかりをつけた。,私は足をかける台をつけた。 あなたは言われた通りにしさえすればいい。,あなたは言われた通りにしさえすればいい。 私が正午前にそこへ着くことは不可能です。,私が午後12時前にそこへ着くことはできません。 彼はためた金を全部銀行に預けている。,彼は集めたお金を全て銀行に預けている。 なぜ君は昨日学校を休んだのですか。,なぜあなたは昨日学校を休んだのですか。 好きな人なら誰にでもそれをあげなさい。,好きな人なら誰にでもそれをあげなさい。 よろしかったら来てもいいですよ。,よかったら来てもいいですよ。 どうぞ道を教えてくださいませんか。,どうぞ道を教えてくださいませんか。 約束を思い出させてくれてどうもありがとう。,約束を思い出させてくれてどうもありがとう。 さしあたり君に言う事は無い。,ほぼ、あなたに言う事はない。 彼はいつ京都についたのですか。,彼はいつ京都についたのですか。 彼はまだここにいますか。,彼はまだここにいますか。 彼には気を許すな。,彼には気を許すな。 その話は私には非常に興味がある。,その話は私には非常に興味がある。 我々を生かそうとして彼は死んだ。,私たちに生きてもらおうとようにそうとして彼は死んだ。 ご出発を前もってお知らせください。,ご出発をその前にお知らせください。 私は以前この小説を読んだ覚えがある。,私は前この小説を読んだ記憶がある。 彼は自分の家族を養うために一生懸命働いた。,彼は自分の家族を保護するために頑張って働いた。 銀行は何時から何時まで開いていますか。,銀行って何時から何時まで開いていますか。 彼はもはや仕事がない。,彼はすでに仕事がない。 私はハワイへ船で行きます。,私はハワイへ船で行きます。 私の話を最後まできちんと聞いてください。,私の話を最後まできちんと聞いてください。 そこは風景が美しいので有名だ。,そこは景色が美しいので有名だ。 あなたはもう子供ではない。,あなたはもう子供ではない。 今朝、朝食を食べましたか。,今日の朝、食事をしましたか。 彼は女を見る目がない。,彼は女を見る目がない。 君がそんな事を言うとはな。,あなたがそんな事を言うとはな。 日曜日だったので、店は閉まっていた。,日曜日だったので、店は閉じていた。 その答えは完全に間違っている。,その答えは完全に間違っている。 元気がなくなった。,元気がなくなった。 それは今にも起こるかもしれない。,それは今にも起こるかも。 彼はそんな悪い子を見たことがなかった。,彼はそんな悪い子を見たことがなかった。 彼は授業が楽しくありませんでした。,彼は授業が楽しくありませんでした。 その男は町から逃げ出した。,その男は町から逃げた。 この宿題を終えるのに十分な時間がかかる。,この宿題が終わるのに十分な時間がかかる。 そのうわさは本当だと思う。,その話は本当だと思う。 ただいまお話中です。,今はお話中です。 彼女は正午にはそこにいなけばならない。,彼女は昼の12時にはそこにいなければならない。 本当であるにはよすぎる。,本当であるにはよすぎる。 ペンか鉛筆を持ってますか。,ペンか鉛筆を持ってますか。 丘は雪ですっかり覆われていた。,小さな山の全体に雪があった。 その店は今日は開いていない。,その店は今日は開いていない。 その建物は突然崩れ落ちた。,その建物は突然壊された。 尿が少し赤いです。,体の不必要な水が少し赤いです。 警官が彼に近づいてきた。,警察が彼に近づいてきた。 彼は経験がないわりによくやる。,彼は経験がないにもかかわるずよくやる。 何か熱い飲み物をもらえますか。,何か熱い飲み物をもらえますか。 どうしてフランス語を勉強するのを断念したの。,どうしてフランス語を勉強するのをやめたの。 彼はそれについて知っている様だ。,彼はそれについて知っているようだ。 外国語を完璧に話せる人はほとんどいない。,外国語を完全に話すことができる人はほとんどいない。 どこかへ飲みに行きましょうか。,どこかへ飲みに行きましょうか。 彼は両親の財産を期待していた。,彼は両親の財産を期待していた。 旅はおよそ5時間くらいかかるでしょう。,旅は約5時間くらいかかるでしょう。 医者にみてもらったらどうかね。,医者にみてもらったらどうかね。 彼の言うようにしなさい。,彼の言うようにしなさい。 マイクとケンは友達です。,マイクとケンは友達です。 それは不思議な事件だった。,それは不思議な事件だった。 君は試験に合格するものと思われている。,あなたは試験に合格するものと思われている。 みんなが僕の意見を攻撃した。,みんなが僕の意見を攻撃した。 今夜、暇なら遊びにお出でよ。,今夜、時間があるなら遊びましょう。 私はひとりで旅行をした。,私は一人で旅行をした。 彼は箱を2階へ運んだ。,彼は箱を2階へ運んだ。 彼は外出してしまった。,彼は外に出ることしてしまった。 そのかばんは忘れ物だ。,その鞄は忘れたものだ。 もすぐ夜が明ける。,もうすぐ朝になる。 愛情だけでは生きてはいけない。,愛する気持ちだけでは生きてはダメ。 職探しはどうなったの。,仕事を探すのはどうなったの。 ウン、僕もその通りだと思うよ。,うん、私もその通りだと思うよ。 とても暖かくて気持ちよい。,とてもあたたかくて気持ちよい。 ひどく頭が痛む。,ひどく頭が痛い。 長い間いることになるかもしれない。,長い間いることになるかもしれない。 彼らは少しも仕事をしない。,彼らは少しも仕事をしない。 誰か助けてくれ。,誰か助けてくれ。 昨日の朝たくさんの鳥を見た。,昨日の朝多くの鳥を見た。 私達はみな経験から学ぶものです。,私たちはみんな経験から学ぶものです。 警官達は彼らに止まりなさいと言った。,警察官たちは彼らに止まりなさいと言った。 彼はテレビを消して勉強にとりかかった。,彼はテレビを切って勉強を始めた。 私達は真実がしりたい。,私たちは本当のことが知りたい。 雨が止んだ。,雨が止まった。 これらはすべてのうちでもっとも面白い本だ。,これらは全てのうちで最も面白い本だ。 仕方がないよ。,仕方がないよ。 彼をからかってはいけません。,彼を馬鹿にしてはなりません。 私はフランス語を学びたい。,私はフランス語を学びたい。 彼はきっとやってくれると思う。,彼はきっとやってくれると思う。 彼は長いあいだ病気です。,彼は長い間病気です。 彼は病気らしい。,彼は病気らしい。 彼はまったく堅い男だ。,彼は全く頭のよい男だ。 彼女はお金にとても困っている。,彼女はお金にとても困っている。 彼は息子に新しい家を建ててやった。,彼は息子に新しい家を作った。 彼はまだどこかで生きてるかもしれない。,彼はまだどこかで生きてるかもしれない。 彼女は泣いてばかりいる。,彼女は泣いてばかりいる。 彼らは私たちの成功をうらやんでいる。,彼らは私たちの成功を見て自分もそうなりたいと思っている。 次のことを説明しなさい。,次のことを説明しなさい。 ほとんどすべての学生が学校生活を楽しんでいる。,ほとんど全ての学生が学校生活を楽しんでいる。 あなたの時計は机の上にある。,あなたの時計は机の上にある。 母は父より2歳年下です。,母は父より2歳若いです。 なぜそんなに大勢の人々が京都を訪れるのですか。,なぜそんなに多くの人々が京都を訪れるのですか。 彼女は私たちと同じくらいの年齢の女の子だった。,彼女は私たちと同じくらいの年の少女だった。 ルールが分かっていれば簡単。,決められたことが分かっていれば簡単。 彼は50ドル持っていました。,彼は50ドル持っていました。 私が聞いたのとは違うな。,私が聞いたのとは違うな。 忘れずに明日その手紙を出してね。,忘れずに明日その手紙を出してね。 彼は医者の資格があるそうだ。,彼は医者の資格があるそうだ。 あなたは忙しそうに見える。,あなたは忙しそうに見える。 君は彼に助言を求めるべきだ。,あなたは彼に役に立つ言葉を求めるべきだ。 浴室はきれいですか。,風呂の部屋はきれいですか。 多くの女性にとって愛はいつも一番だ。,多くの女にとって愛はいつも一番だ。 彼は毎日必ず私のところへ来る。,彼は毎日必ず私のところへ来る。 あの雲を見なよ。雨が降りそうだ。,あの雲を見なよ。雨が降りそうだ。 ビルが来るかどうかは疑わしい。,ビルが来るかどうかはわからない。 私はこの前と同じ誤りをしてしまった。,私はこの前と同じ間違いをしてしまった。 私は旅行のための費用が不足している。,私は旅行のためのお金が不足している。 その昔ある村にある老人が住んでいた。,その昔ある村にある老人が住んでいた。 わたしはそのパーティーを欠席しました。,私はそのパーティーを休みました。 私の答えはあなたのと一致する。,私の答えはあなたのと同じだ。 その劇はまだ上演中ですか。,その劇はまだやっていますか。 ジョンは着るものには大変無頓着です。,ジョンは着るものには大変興味がないです。 私が起きたとき、外は雪が降っていた。,私が起きた時、外は雪が降っていた。 駅まで乗せて行ってあげましょう。,駅まで連れて行ってあげましょう。 私はもう彼を愛してはいない。,私はもう彼を愛してはいない。 彼女はその仕事をする必要はなかったのに。,彼女はその仕事をする必要はなかったのに。 もしよろしければお手伝いしましょう。,もしよければ助けましょう。 彼らはやがてそのうち結婚するだろう。,彼らはやがてそのうち結婚するだろう。 彼女は以前と同じ間違いをした。,彼女は前と同じ間違いをした。 私から手を離してくださらない?,私から手を放してくれませんか? その鞄はとても重くて、一人では運べなかった。,その鞄はとても重くて、一人では運ぶことができなかった。 彼女は私に大丈夫かと尋ねた。,彼女は私に大丈夫かと尋ねた。 雪のため私は外出できなかった。,雪のため私は外に行くことができなかった。 彼女は家では日本語をしゃべりません。,彼女は家では日本語を話しません。 お手伝いしましょうかって言いましたのよ。,手伝いましましょうかって言いましたのよ。 貴方は私に親切にしすぎます。,あなたは私に親切にしすぎます。 今晩パーティーをします。,今日の夜パーティーをします。 彼は部屋を掃除するように私に言った。,彼は部屋を片付けるように私に言った。 隣の部屋の声が聞こえませんでしたか。,横の部屋の声が聞こえませんでしたか。 おしぼりをもう一本ください。,拭くものをもう1本ください。 僕は本気で言っているんだ。,僕は本当の気持ちで言っているんだ。 私は快適な生活がしたい。,私は気持ちよく生活がしたい。 あなたに私の新車を見せてあげましょう。,あなたに私の新しい車を見せてあげましょう。 風邪が抜けない。,風邪が抜けない。 私たちはドアの閉まる音が聞こえた。,私たちはドアが閉じる音が聞こえた。 長らくお待たせして申し訳ありません。,長い間お待たせしてすみません。 私たちは何時間も待った。,私たちは何時間も待った。 座ってしばらく休みなさい。,座ってしばらく休みなさい。 行きたいが、あいにく風邪をひいている。,行きたいが、残念なことに風邪を引いている。 英語は世界のいたるところで学習されている。,英語は世界中で学習されている。 日曜に特に何かすることがありますか。,日曜に特に何かすることがありますか。 流暢に英語を話したいものだ。,うまく英語を話したいものだ。 しばらくして彼はやって来ました。,しばらくして彼はやって来ました。 私はそのような鳥は全く好きでない。,私はそのような鳥は全く好きでない。 彼女は犬を川へ連れていくでしょう。,彼女は犬を川へ連れていくでしょう。 良い週末を。,よい休みを。 その馬はどれも勝ちそうには見えない。,その馬はどれも勝ちそうには見えない。 彼女は新しいことを学びたがっている。,彼女は新しいことを学びたいと思っている。 私達は野球をして楽しんだ。,私たちは野球をして楽しんだ。 彼は遅れはしないかと心配している。,彼は遅れることはないかと心配している。 彼は正直もののようだ。,彼は正直もののようだ。 ここにはいつまで滞在していますか。,ここにはいつまで滞在していますか。 3カ国語を話すのは困難だ。,3つの国の言葉を話すのは難しい。 君はもう家へ帰ってよろしい。,あなたはもう家へ帰っていいです。 彼は4時頃には戻ると思います。,彼は4時頃には戻ると思います。 その少女は気分が悪そうだった。,その少女は気分が悪そうだった。 君の時計の方が私の時計より値段が高い。,あなたの時計の方が私の時計より価格が高い。 事態は大きく変わった。,事態は大きく変わった。 彼女はタクシーの運転手である。,彼女はタクシーを運転する人である。 先方がお出になりません。,お相手がお出になりません。 ともかく来てください。,とにかく来てください。 最初からもう一度やってごらん。,最初からもう1度やってみて。 私たちはみんな黙っていた。,私たちはみんな静かだった。 私たちの注文はどうなっているのですか。,私たちの頼んだものはどうなっているのですか。 あの方たちに大変うれしいです。,あの方たちに大変嬉しいです。 私はその事実を当然のことだと思っていた。,私はその事実を当然のことだと思っていた。 私はまだはっきりとは知らない。,私はまだはっきりとは知らない。 野菜の嫌いな子供もいる。,野菜の嫌いな子供もいる。 私には外国人の友達が2人います。,私には外国人の友達が二人います。 ご招待して下さってどうもありがとうございました。,呼んでくださってどうもありがとう。 彼らは英語をしゃべっていますか。,彼らは英語を話していますか。 生の魚は私の口には合いません。,生の魚は私の口には合いません。 彼女はすぐ良くなるだろう。,彼女はすぐ良くなるだろう。 母は朝食の準備をしています。,母は朝食の準備をしています。 雨が滝のように降ってきた。,雨が多く降ってきた。 次はわたしにごちそうさせてください。,次は私に料理を作らせてください。 僕は心の底から彼女を愛している。,私は心のそこから彼女を愛している。 あの人たちが長生きされますように。,あの人たちが長く生きられますように。 君の作文にはほとんど間違いはありません。,あなたの作った文にはほとんど間違いはありません。 あなたが手伝ってくれたらすぐに終わるでしょう。,あなたが手伝ってくれたらすぐに終わるでしょう。 忘れないうちに言っておきますと。,忘れないうちに言っておきますと。 彼は列車ではなく車できた。,彼は列車ではなく車できた。 それはあなたのナイフではない。,それはあなたのナイフではない。 さあ仕事にかかろう。,さあ仕事にかかろう。 ドアが開いて、1人の男が出てきた。,ドアが開いて、一人の男が出てきた。 彼女は夜、学校に通っている。,彼女は夜、学校に通っている。 彼は私に言われたとおりにやった。,彼は私に言われた通りにやった。 この部屋でさわいではいけません。,この部屋でうるさくしてはダメです。 ジムは車の運転の仕方を学んでいます。,ジムは車の運転の仕方を学んでいます。 行くも留まるもあなたの自由です。,行くも残るもあなたの自由です。 いつ時計を買ったの。,いつ時計を買ったの。 そんな言葉を信じては駄目。,そんな言葉を信じるのははダメ。 外は、夏みたいだよ。,外は、夏みたいだよ。 間もなく、私たちは再会するだろう。,間もなく、私たちは再び合うだろう。 害になる薬もある。,悪い薬もある。 あの機械は、まだ使えますか。,あの機械は、まだ使えますか。 もっとゆっくり歩きなさい。,もっとゆっくり歩きなさい。 私は音楽が分からない。,私は音楽が分からない。 人間は話す事の出来る唯一の動物だ。,人間は話す事の出来るただひとつの動物だ。 その山にはたくさんサルがいる。,その山には多くの人に似た動物がいる。 嘘をついているね。,嘘をついているね。 彼はその結果に大いに喜んだ。,彼はその結果にとても喜んだ。 歌が彼女の強みだ。,歌が彼女の強いところだ。 彼は私が最も話をしたくない人だ。,彼は私が最も話をしたくない人だ。 家には家具が多い。,家には家具が多い。 彼女は会議中話さないようにした。,彼女は会議中話さないようにした。 誰が君にこの話をしたのか。,誰があなたにこの話をしたのか。 私は手持ちのお金が少しあります。,私は持っているお金が少しあります。 次の駅で乗り換えます。,次の駅で他の列車に乗ります。 彼はバス停で待ってます。,彼はバスが止まる場所で待ってます。 彼女は五時に戻ってきます。,彼女は5時に戻ってきます。 彼女はかわいらしく、そのうえ、とても親切だ。,彼女はかわいい、そのうえ、とても優しい。 彼女のおじさんは有名な医者です。,彼女のおじさんは有名な医者です。 なぜ残業しないといけないのですか。,なぜ時間外に残って働かないとならないのですか。 私は空軍に入った。,私は空で国を守る集団に入った。 彼は今夜来るでしょうか。,彼は今夜来るでしょうか。 彼はバスから降りた。,彼はバスから降りた。 他人の事はほうっておいてくれ。,他の人の事は気にしないでおいてくれ。 彼らは去年京都へ行った。,彼らは前の年京都へ行った。 私が同じ立場でも、同じ事をするでしょう。,私が同じ立場でも、同じ事をするでしょう。 彼は親切にも私をバス停まで案内してくれた。,彼は親切にも私をバスが止まるところまで案内してくれた。 消防士はすぐに火事を消した。,消防士はすぐに火事を消した。 次はどこへ行きたいですか。,次はどこへ行きたいですか。 私は何事においても全力を尽くすつもりだ。,私はどんなことにおいても頑張るつもりだ。 彼女は自動車事故で息子を失った。,彼女は自動車事故で息子を失った。 彼は彼女を連れてうちをたずねてきた。,彼は彼女を連れてうちを訪ねてきた。 ケンの順番が来た。,ケンの順番が来た。 日本の経済についてどう思いますか。,日本の経済についてどう思いますか。 テレビを消して下さい。,テレビを消してください。 英国では紅茶をたくさん飲む。,イギリスでは赤い茶をたくさん飲む。 両親ともゴルフをするのではない。,両親ともボールを打って遠いところにある穴に入れるスポーツをするのではない。 リラックスするには時間がかかる。,安心するには時間がかかる。 彼はだまして金を手に入れた。,彼は嘘を言って金を手に入れた。 私は自分でその問題を解決した。,私は自分でその問題を解決した。 彼女は母親といっしょにやって来た。,彼女は母と一緒にやって来た。 私は君に何一つ隠しだてするつもりはない。,私はあなたに何ひとつ隠すつもりはない。 私はおじさんからすてきな時計をもらった。,私はおじさんから素敵な時計をもらった。 みんなにすばらしい知らせがあるんだ。,みんなにすばらしい話があるんだ。 私の夢は田舎で静かに暮らすことだ。,私の夢は地方で静かに生活することだ。 ジェーンは姉に劣らず美しい少女です。,ジェーンは姉に負けず美しい少女です。 彼は気が大きい。,彼は気が大きい。 彼はほんの子供に過ぎない。,彼は普通の子供に過ぎない。 彼はトランプがうまい。,彼はカードで遊ぶのがうまい。 彼女は彼に悪友にちかづかないようと言った。,彼女は彼に悪い友達に近づかないようにと言った。 君はなぜこの本を買いたいのですか。,あなたはなぜこの本を買いたいのですか。 私にもそれを知らせて下さい。,私にもそれを知らせてください。 もうすぐ運動会があります。,もうすぐ運動会があります。 あの人は私には口うるさかった。,あの人は私には何度も言ってきた。 自分でも解ってる。,自分でも分かってる。 私はとても飲めません。,私はとても飲むことができません。 レポートはいつ提出しなければなりませんか。,宿題はいつ提出しなければなりませんか。 1、2年でマスターするのは難しい。,1年か2年で身につけるのは難しい。 私たちは親しい友人です。,私たちはいい友達です。 私は彼が言った事が気に食わない。,私は彼が言った事が気に入らない。 彼は彼女に服を買ってやった。,彼は彼女に服を買ってやった。 人は溜まれば溜まるほど欲しくなるものだ。,人はお金を持てば持つほど欲しくなるものだ。 彼は試験に失敗して気を落としている。,彼は試験に失敗して気を落としている。 最近何かおもしろいもの読んだ。,最近何か面白いもの読んだ。 彼らは家の建築にとりかかった。,彼らは家を作る作業を始めた。 私は彼に1杯のコーヒーを持っていった。,私は彼に1杯のコーヒーを持っていった。 食物は生命に必要だ。,食べるものは命に必要だ。 彼の話の一部は本当だ。,彼の話の一部は本当だ。 窓を開けて下さいね。,窓を開けてくださいね。 君には、私たちの計画に反対する権利はない。,あなたには、私たちの計画に反対する権利はない。 踊りましょうか。,音楽に合わせて動きましょうか。 私はそのクラブに入ってません。,私はそのクラブに入ってません。 私たちはついに鍵を見つけた。,私たちはついに鍵を見つけた。 とてもいい考えが浮かんできた。,とてもいい考えが浮かんできた。 私は彼を喜ばすためにそうした。,私は彼を喜ばせようとするためにそうした。 私は、そのような動物に会えてうれしい。,私は、そのような動物に会うことができて嬉しい。 彼女が姿を見せることは確実だ。,彼女が姿を見せることは確実だ。 彼は正直者だ。,彼は正直者だ。 私はそのパーティーで多くのアメリカ人と親しくなった。,私はそのパーティーで多くのアメリカ人と仲がよくなった。 彼は仕事に熱中している。,彼は仕事に集中している。 君のいうことはわかるが、賛成できない。,あなたの言うことはわかるが、賛成できない。 この花は何と美しいのでしょう。,この花は何と美しいのでしょう。 あなたの部屋に来るなんて思ってもいなかった。,あなたの部屋に来るなんて思ってもいなかった。 彼らは、人間です。,彼らは、人間です。 警察が私を捜している。,警察が私を探している。 共同責任無責任。,共同責任無責任。 母はケーキを切った。,母はケーキを切った。 来てくださってどうもありがとう。,来てくださってどうもありがとう。 口に物を入れて話すな。,口に物を入れて話すな。 君の心を傷付けるつもりはなかったんだ。,あなたの心を悲しくさせるつもりはなかったんだ。 次はどうしたら良いか教えて下さい。,次はどうしたらいいか教えてください。 エイミーはどのように見えましたか。,エイミーはどのように見えましたか。 彼は一人だけで時間を過ごすことがある。,彼は一人だけで時間を過ごすことがある。 この本は私が理解できない程度の難しさだ。,この本は私が理解できない程度の難しさだ。 彼は一人で散歩するのが好きだ。,彼は一人で散歩するのが好きだ。 私は君の健康を心配している。,私はあなたの健康を心配している。 このあたりは雪が降らない。,このあたりは雪が降らない。 交通事故の結果、死者が数人出た。,交通事故の結果、死んだ人が数人出た。 そのドレスは君とてもよく似合う。,そのドレスはあなたとてもよく合う。 私はこの学校の生徒です。,私はこの学校の学生です。 死んだ人は秘密をもらさない。,死んだ人は秘密を外に出さない。 彼女は多くても1000円しか持っていない。,彼女は多くても1000円しか持っていない。 彼女は何年も夫を裏切ってきた。,彼女は何年も夫に嘘を言ってきた。 私はそこにいてよかった。,私はそこにいてよかった。 私たちは、彼の息子です。,私たちは、彼の息子です。 タクシーにのるより歩くほうが速いでしょう。,タクシーに乗るより歩く方が速いでしょう。 私はもうだめだ。失業してしまった。,私はもうダメだ。仕事を失ってしてしまった。 週末にね。,土曜日か日曜日にね。 私達は明日ピクニックに行きます。,私たちは明日外に食事に行きます。 その少年は幸せになった。,その少年は幸せになった。 彼の名前は国中で知られている。,彼の名前は国中で知られている。 彼は私の隣にすんでいる。,彼は私の横にすんでいる。 彼女の財産は少ない。,彼女の財産は少ない。 今日一日は仕事を休んだら?,今日は仕事を休んだら? 私がそこに行く必要がありますか。,私がそこに行く必要がありますか。 メアリーは気持ちのやさしい女の子だ。,メアリーは気持ちの優しい少女だ。 十分に休養をとることは、非常に大切です。,十分に休みをとることは、非常に大切です。 ジェーンは先週私に彼女のこの本を貸してくれた。,ジェーンは先週私に彼女のこの本を貸してくれた。 彼は今日は来ないでしょう。,彼は今日は来ないでしょう。 私は今日の午後メアリーと会うつもりです。,私は今日の午後メアリーと会うつもりです。 私たちは最終列車に間に合った。,私たちは最終列車に遅れずに行くことができた。 彼女はその質問に答えるのが難しいとわかった。,彼女はその質問に答えるのが難しいとわかった。 お茶を召し上がりませんか。,お茶をお飲みになりませんか。 私は仕事で疲れ果てた。,私は仕事で疲れた。 私は今ピアノを弾いています。,私は今ピアノを弾いています。 あなたは欠席の理由を説明しなければならない。,あなたは休んだ理由を説明しなければならない。 私は10年前の私ではない。,私は10年前の私ではない。 その店は私の家のちょうど真向かいです。,その店は私の家のちょうど反対側です。 パンダを見たことがありますか。,黒い毛と白い毛がある熊を見たことがありますか。 お金がないのでそれが買えない。,お金がないのでそれを買うことができない。 それらは一つもない。全て外にある。,それらは1つもない。全て外にある。 お招き下さってありがとうございます。,呼んでくれてありがとう。 それには気付かなかった。,それには気がつかなかった。 私達は交代で車を運転しました。,私たちは変わりながらで車を運転しました。 私たちは何か食べるものが必要だ。,私たちは何か食べるものが必要だ。 彼に電話してみたらどうですか。,彼に電話してみたらどうですか。 寒い冬が来た。,寒い冬が来た。 私は夜遅く寝ました。,私は夜遅く寝ました。 私にはみんなに信用されている友達がいる。,私にはみんなに信頼されている友達がいる。 彼女の考えは聞くに及ばない。,彼女の考えは聞きたくない。 そこには前に行ったことがある。,そこには前に行ったことがある。 ロンドンには公園がたくさんある。,ロンドンには公園がたくさんある。 彼は典型的な日本人だ。,彼はよくいる日本人だ。 私はイギリスに友達がいます。,私はイギリスに友達がいます。 お母さんの具合は?,お母さんの具合は? 冗談にそういった。,冗談にそういった。 どのようなスポーツをなさいますか。,どのようなスポーツをなさいますか。 彼女は今月赤ちゃんが生まれる予定です。,彼女は今月赤ちゃんが生まれる予定です。 じゃ、1年前のは、もう効き目がない!,では、1年前のは、もう意味がない! 彼女はお昼をすませ、買い物に出かけた。,彼女はお昼をすませ、買い物に出かけた。 湖で休暇を過ごした。,湖で休みの日を過ごした。 私達は自由貿易には反対である。,私たちは自由貿易には反対である。 このホテルにテニスコートはありますか。,このホテルにテニスコートはありますか。 彼は彼女に手紙を書くのをおこたった。,彼は彼女に手紙を書かなければならないのに、書かなかった。 あなたは背が高いが彼はもっと高い。,あなたは背が高いが彼はもっと高い。 ここでタバコを吸ってはいけない。,ここで煙草を吸ってはならない。 仕事は6時までに完成されていた。,仕事は6時までに完成されていた。 私は、面目丸潰れだ。,私は、周囲からの目が悪くなる。 その機械はこのように使われている。,その機械はこのように使われている。 一つお願いを聞いてくれませんか。,1つお願いしたいことを聞いてくれませんか。 馬鹿な考えがぼくの心に浮かんだ。,馬鹿な考えが私の心に浮かんだ。 彼女は生まれつき親切である。,彼女は生まれた時から親切である。 実を言うと、私はアメリカが好きではない。,実を言うと、私はアメリカが好きではない。 私は次のバスを待つよりはむしろ歩きたい。,私は次のバスを待つよりはむしろ歩きたい。 彼がどっちか決心してくれればいいのになあ。,彼がどちらか心に決めてくれればいいのになあ。 離れて邪魔にならないようにする。,離れて邪魔にならないようにする。 映画は10時から始まる。,映画は10時から始まる。 君たちはみんな勤勉だ。,あなたたちはみんなきちんと働いている。 彼はその事故に責任がある。,彼はその事故に責任がある。 トムはすぐに泳げるようになる。,トムはすぐに泳ぐことができるようになる。 眠ってる犬は眠らせておけ。,寝てる犬は寝させておけ。 父は私に模型飛行機を買ってくれた。,父は私に飛行機に似たものを買ってくれた。 ケーキをもっと召し上がってください。,ケーキをもっと食べてください。 彼女はまだここに来ない。,彼女はまだここに来ない。 彼がここにいさえすればいいなぁ。,彼がここにいればいいな。 今日は食欲がある。,今日は食べたいと思う気持ちがある。 彼は英語で自分の考えを上手に表現した。,彼は英語で自分の考えをうまく表現した。 その話はもうやめにしよう。,その話はもうやめにしよう。 そういうわけで良雄は風邪をひいた。,そんなわけで良雄は風邪を引いた。 刺激的な町だよ。ニューヨークは。,気持ちが上がる町だよ。ニューヨークは。 今夜テレビを見てもいいですか。,今夜テレビを見てもいいですか。 ジョンは旅行の準備で忙しかった。,ジョンは旅行の準備で忙しかった。 すぐに、冷たい雨が降ってきた。,すぐに、冷たい雨が降ってきた。 私は学校から帰宅の途中彼女に会った。,私は学校から家に帰る途中彼女に会った。 彼女はその知らせに当惑した。,彼女はその報告にどうしたらよいかわからなくなった。 出かけるも出かけないもあなたの自由です。,出かけるも出かけないもあなたの自由です。 私はあなたの成功を切望しています。,私はあなたの成功を心から期待しています。 私は彼女が壁に絵をかけるのを手伝った。,私は彼女が壁に絵をかけるのを手伝った。 ぼくはすぐ自分のお金を使いはたしてしまった。,私はすぐ自分のお金を使い切ってしまった。 率直に話してください。,思ったことをそのまま話してください。 この調査は長すぎて早く終える事ができない。,この調査は長すぎて早く終わらせる事ができない。 君に一緒に来て欲しいのですが。,あなたに一緒に来て欲しいのですが。 夏休みはどうだった?,夏に学校を休んでいる間はどうだった? コートを持ちましょうか。,コートを持ちましょうか。 ビルはテレビをつけた。,ビルはテレビをつけた。 2時に出発したら、6時にはつくはずだ。,2時に出発したら、6時には着くはずだ。 口をはさむな。,口を出すな。 彼女の目は笑っている。,彼女の目は笑っている。 今朝は涼しいですね。,今朝は涼しいですね。 彼はまもなくここへ来ますか。,彼は間もなくここへ来ますか。 私たちはボートでその川を渡ります。,私たちは船でその川を渡ります。 ここから海の音が聞こえる。,ここから海の音が聞こえる。 よく知らない単語はみな辞書で調べるべきだ。,よく知らない言葉は全て辞書で調べるべきだ。 私達は彼が決心を変えるように説得した。,私たちは彼が決めたことを変えるように説明した。 私は彼の正直を請け合うことができない。,私は彼の嘘をつかないことを受けることができない。 ブドウは好きだがそんなには食べられない。,ぶどうは好きだがそんなには食べられない。 彼は赤ちゃんの世話をした。,彼は赤ちゃんの世話をした。 彼にはもう我慢ならない。,彼にはもう我慢ならない。 この公園でローラースケートをしてもいいですか。,この公園で裏に回るものがついた靴をつけてもいいですか。 彼のやり方はとても嫌われていた。,彼のやり方はとても嫌だと思われていた。 何よりも大切にしているもの。,何よりも大切にしているもの。 そんなふうにして事故が起こったのです。,そんなふうにして事故が起こったのです。 彼はその計画に反対した。,彼はその計画に反対した。 母は早起きです。,母は早く起きます。 彼の努力には、頭が下がるよ。,彼の努力には、頭が上がらないよ。 彼女を喜ばせることは難しいとわかった。,彼女を喜ばせることは難しいとわかった。 食料はまだいくらでもある。,食べるものはまだいくらでもある。 そのころはラジオはなかった。,その頃はラジオはなかった。 彼らは天文学に非常に興味を持っている。,彼らは地球の外に非常に興味を持っている。 髪を切ってもらった方がいいよ。,髪を切ってもらった方がいいよ。 彼女はさめざめと泣いた。,彼女は静かに泣いた。 私はロンドンに着いた。,私はロンドンに着いた。 彼女は生まれはアメリカである。,彼女の出身はアメリカである。 彼は庭の世話をするのが好きです。,彼は庭の世話をするのが好きです。 この道を行けば駅へ行けます。,この道を行けば駅へ行くことができます。 何がお好きですか。,何がお好きですか。 人間は全て平等である。,人間は全て同じである。 あなたに以前会ったことがあるように思う。,あなたに前会ったことがあるように思う。 私の父は私に素敵な時計をくれた。,私の父は私に素敵な時計をくれた。 彼は歩いて学校へ行く。,彼は歩いて学校へ行く。 この痛みは我慢できない。,この痛さは我慢できない。 私はこの一年間札幌にいる。,私はこの1年間札幌にいる。 彼は詩人なんていうものでは決してない。,彼は詩を書く人なんてものでは決してない。 私は通りをあちこち歩きまわった。,私は通りをそこら中歩きました。 たぶん彼はまもなく来るでしょう。,おそらく彼は間もなく来るでしょう。 右の道を行け。,右の道を行くのだ。 君の考えなどはどうだっていいことだ。,あなたの考えなどはどうでもいいことだ。 彼は校舎に放火した。,彼は学校を焼いた。 彼は試験に通るために一生懸命勉強した。,彼は試験に通るために頑張って勉強した。 夜の空は、とても綺麗なものだ。,夜の空は、とてもきれいなものだ。 彼は昔ほど裕福ではない。,彼は昔ほどお金を持っていない。 彼はパーティーに出席しなかった。,彼はパーティーに参加しなかった。 彼はもうきていてもいいはずだ。,彼はもうきていてもいいはずだ。 皆さん、黒板をみてください。,みんな、字が書かれた黒いところを見てください。 母はこの前の木曜日からずっと病気です。,母はこの前の木曜日からずっと病気です。 彼の援助が得られるといいわね。,彼の協力が得られるといいわね。 何が起こるかわかったものではない。,何が起こるかわかったものではない。 寂しくなります。,寂しくなります。 これはお土産です。,これは地方の有名なものです。 あんな妻がいるなんて彼は幸せだ。,あのような妻がいるなんて彼は幸せだ。 私もアルバイトしたいなあ。,私も勉強をしながら働きたいなあ。 明日数学のテストがあるでしょう。,明日数学の試験があるでしょう。 いや、当初の考えはそうでした。,いや、最初の考えはそうでした。 どうか紙を1枚持ってきてください。,どうか紙を1枚持ってきてください。 その仕事はだいたい終わっている。,その仕事はほとんど終わっている。 あなたの本はどちらですか。,あなたの本はどちらですか。 彼女はたくさんの老人の面倒をみた。,彼女は多くの老人の世話をした。 左手に持っているものを見せろ。,左の手に持っているものを見せろ。 彼は私たちに腹を立てた。,彼は私たちに腹を立てた。 近いうちに彼の絵を見たいと思う。,近いうちに彼の絵を見たいと思う。 そんなことを言うとは彼らしくもない。,そんなことを言うとは彼らしくもない。 野球をするのはなんて楽しいことだろう。,野球をするのはなんて楽しいことだろう。 私たちは用意をした。,私たちは用意をした。 彼は人前で話すのに慣れている。,彼は人の前で話すのに慣れている。 彼は金持ちだが、満足していない。,彼は金持ちだが、満足していない。 そのコンサートにはたくさんの人がきていた。,そのコンサートには多くの人がきていた。 彼は、たった、今出発した。,彼は、ちょうど今出発した。 お恥ずかしいことですがそれは本当です。,お恥ずかしいことですがそれは本当です。 あなたの答えは要領を得ていない。,あなたの答えははっきりしていない。 君はこの機会を利用する方がよい。,あなたはこの機会を利用する方がよい。 私たちは一日に三度食事をする。,私たちは1日に3度食事をする。 日本では琵琶湖ほど大きな湖はほかにない。,日本では琵琶湖ほど大きな湖はほかにない。 今日の午後、私たちは軽井沢へ出発します。,今日の午後、私たちは軽井沢へ出発します。 私はコーヒーより紅茶のほうが好きです。,私はコーヒーより赤い茶の方が好きです。 私は10時ごろ寝ついた。,私は10時頃寝た。 手紙を書いたらそれを出してあげます。,手紙を書いたらそれを出してあげます。 彼は非常に変わった話し方をした。,彼は非常に変わった話し方をした。 彼は部屋の中をあちこち歩いた。,彼は部屋の中のいろいろなところを歩いた。 僕は寝坊して学校に遅刻した。,私は起きるのが遅かったため、学校に遅れた。 次の停車駅はどこですか。,次に列車が着く駅はどこですか。 彼の考えは何も役にも立たない。,彼の考えは何も役にも立たない。 彼の考えをどう思いますか。,彼の考えをどう思いますか。 彼はどういうわけか人気がない。,彼はなぜか人気がない。 我々はいつも思い通りにするわけにはいかない。,私たちはいつも思い通りにするわけにはいかない。 彼が父親を誇りに思うのも当然だ。,彼が父を自慢に思うのも当然だ。 1週間雪が降り続いていた。,1週間雪が降り続いていた。 彼女は音楽研究のためにイタリアへ行った。,彼女は音楽研究のためにイタリアへ行った。 誰がガラスを割ったの。,誰がガラスを割ったの。 ここへ看板を立てよう。,ここへ看板を立てよう。 私はそうは思いません。,私はそうは思いません。 彼は少しずつよくなっています。,彼は少しずつよくなっています。 私は昨夜手紙を書きました。,私は昨日の夜手紙を書きました。 この曲は若者たちに人気がある。,この曲は若い人たちに人気がある。 時間までに家に着けないよ。,時間までに家に着くことができないよ。 あなたが呼べば、彼は来るでしょう。,あなたが呼べば、彼は来るでしょう。 私はあなた会えばあなたのお母さんを思い出す。,私はあなた会えばあなたのお母さんを思い出す。 訪ねるときは前もって連絡します。,訪ねる時は前から連絡します。 ほら、始まるわよ。,ついに、始まるわよ。 あなたは私を理解できますね。,あなたは私を理解できますね。 彼は除外された。,彼は除かれた。 ここからどのくらいの距離がありますか。,ここからどのくらいの距離がありますか。 彼は大統領に立候補するだろう。,彼は大統領に自ら進んでなろうとするだろう。 それは残念ながら本当です。,それは残念ながら本当です。 昨日は大雪だった。,昨日は雪が多かった。 時給はいくら?,1時間働くともらえるお金はいくら? 彼女は両親よって立派に育てられた。,彼女は両親よって大きく育てられた。 彼は明るいうちに帰宅した。,彼は明るいうちに家に帰った。 彼はいつも夜更かしする。,彼はいつも夜遅く起きている。 テーブルにオレンジがいくつかあります。,机にオレンジがいくつかあります。 私はそれを10ドルで買った。,私はそれを10ドルで買った。 彼は父親との約束を果たすことが出来なかった。,彼は父との約束を果たすことができなかった。 先生は困難な問題を出すでしょう。,先生は難しい問題を出すでしょう。 いつも約束を守っているだろ。,いつも約束を守っているだろ。 テニスが上手ですね。,テニスがうまいですね。 便秘をしています。,腹の調子が悪い。 彼は今ほかの電話に出ています。,彼は今ほかの電話に出ています。 彼は当地に二週間滞在する予定です。,彼はその場所に2週間滞在する予定です。 彼女の息子は天才です。,彼女の息子はすごい力を持った人です。 彼の言葉に私は驚いた。,彼の言葉に私は驚いた。 私たちは計画を変更するのは難しいと分かった。,私たちは計画を変更するのは難しいと分かった。 体育館にたくさんの生徒がいます。,運動をする建物に多くの学生がいます。 彼は努力によって成功した。,彼は努力によって成功した。 私はそこで何人かの文通友達ができた。,私はそこで何人かの手紙を交換する友達ができた。 その仕事を実行するのは困難だ。,その仕事を実行するのは大変だ。 君は答えがわかるって?,あなたは答えがわかるって? これらの口座に金が多く入り過ぎてる。,これらの口座に金が多く入り過ぎてる。 その仕事はたいへん難しかった。,その仕事は大変難しかった。 私はハイキングに行った。,私は外に食事に行った。 彼は四時にもどるでしょう。,彼は4時に戻るでしょう。 彼に助けを求めるなんて彼女は愚かだった。,彼に助けてもらうなんて彼女は賢くなかった。 列車は雪のために遅れた。,列車は雪のために遅れた。 いつか京都へ行きたいと思っている。,いつか京都へ行きたいと思っている。 何が君を苦しめているのだ?,何があなたを大変だと思わせているのだ? この本はおもしろくもあり、またためにもなる。,この本は面白くもあり、またためにもなる。 彼は警察に捕まえられた。,彼は警察に捕まえられた。 私は、よく徹夜する。,私は、よく夜ずっと起きている。 足が冷えます。,足が冷たくなっています。 私たちは全身を耳にしていた。,私たちは体の全てを耳にしていた。 今日私があるのはあなたのおかげです。,今日私があるのはあなたのおかげです。 今、手がはなせません。,今、忙しい。 我々は夜一つの町を通り抜けた。,私たちは夜1つの町を通った。 彼が親切にも手伝ってくれた。,彼が親切にも手伝ってくれた。 ここから歩いて2時間もの距離だ。,ここから歩いて2時間もの距離だ。 彼の話は嘘だと分かった。,彼の話は嘘だと分かった。 私たちはその絵をながめていた。,私たちはその絵を見ていた。 毎朝犬の運動に公園を散歩する。,毎日朝犬の運動に公園を歩く。 私はその問題に同意します。,私はその問題に賛成します。 会社の帰りに、ちょっと一杯やってかないか。,会社から帰る時に、ちょっと1杯やらないか。 彼はなんと言ってよいかわからなかった。,彼はなんと言ってよいかわからなかった。 その映画を見たのを覚えている。,その映画を見たのを覚えている。 彼と結婚するつもりはない。,彼と結婚するつもりはない。 10人もの人がこの小さな家に住んでいる。,10人もの人がこの小さな家に住んでいる。 質問があります。,質問があります。 白いですか。,白いですか。 彼らは彼女を行かせた。,彼らは彼女を行かせた。 子供たちはやけに静かだった。,子供たちは不思議なくらい静かだった。 君はもう宿題を終えたのか。,あなたはもう宿題を終わらせましたか。 いったん結婚したらおしまいだよ。,1度結婚したら終わるよ。 妹さんによろしくね。,妹さんによろしくね。 空模様が怪しい。,雨が降りそうだ 彼らはその日暮らしをしている。,彼らは決まった仕事をしておらず、不安定な生活をしている。 私はカメラをなくした。,私のカメラはなくなった。 この列車で行けば半分の時間で行けます。,この列車で行くならば、半分の時間で行くことができます。 今日またあとで君に電話するよ。,今日またあとであなたに電話するよ。 私達の車は通りの真ん中で故障した。,私たちの車は通りの中心でダメになった。 彼はなんて大食らいなんだろう。,彼はなんて多く食べるんだろう。 彼らはコンサートのチケットを買うお金がなかった。,彼らはコンサートのチケットを買うお金がなかった。 彼はその女性の美しさにうっとりしている。,彼はその女性の美しさに心引かれている。 その事件は彼の目の前で起こった。,その事件は彼の目の前で起こった。 どうして髪を乾かしているの。,どうして髪を乾かしているの。 多くの小説が彼によって書かれた。,多くの小説が彼によって書かれた。 急ぐ必要はなさそうだ。,急ぐ必要はなさそうだ。 あなたのお父さんのことは存じております。,あなたのお父さんのことは知っております。 今日は昨日より風がよく吹く。,今日は昨日より風がよく吹く。 健は女の子に親切です。,健は女に親切です。 私は時々図書館に出かける。,私は時々図書館に出かける。 人生で一番いい時は、若い時です。,人生で一番いい時は、若い時です。 要するには人生は短い。,つまりは人生は短い。 君はその問題を解くことができましたか。,あなたはその問題を解決することができましたか。 あなたがきのう来てくれればよかったのに。,あなたが昨日来てくれればよかったのに。 彼女は美しいドレスを着た。,彼女は美しいドレスを着た。 私の兄は車の運転ができます。,私の兄は車の運転ができます。 人生の暗い面ばかりを見るな。,人生の暗い面ばかりを見るな。 彼はなぜそれをしたか知っている。,彼はなぜそれをしたか知っている。 今夜、事務所に電話をかけて下さい。,今日の夜、事務所に電話をかけてください。 一緒に外で食事をしてはどうだろう。,一緒に外で食事をしてはどうだろう。 最後まで言わせてください。,最後まで言わせてください。 私が若すぎるとでもおっしゃるのですか。,私が若すぎるとでも言うのですか。 ジルはケンとその映画を見た。,ジルはケンとその映画を見た。 あなたがたは長い間話しましたか。,あなたたちは長い間話しましたか。 そちらの天気はいかがですか。,そこの天気はどうですか。 その一つは身振りである。,その1つは体を動かすことである。 私は彼女の小説を愛読している。,私は彼女の小説を愛して読んでいる。 どちらが良いか私たちにはわかりません。,どちらが良いか私たちにはわかりません。 生きることは苦しむこと。,生きることは大変なこと。 私たちは次の駅で降りなければならない。,私たちは次の駅で降りなければならない。 私は船の中で寝た。,私は船の中で寝た。 君の意見は私のに似ている。,あなたの意見は私のに似ている。 自分のことだけ気にかけろ!,自分のことだけ気にかけろ! ペンで名前を書いて下さい。,ペンで名前を書いてください。 僕は彼は馬鹿だと思う。,僕は彼は馬鹿だと思う。 彼女は先月仕事をやめた。,彼女は先月仕事をやめた。 全てが好きとは限らない。,全てが好きとは限らない。 私は私の古い日記を読むのが楽しい。,私は私の古い自分の記録を読むのが楽しい。 彼は次々と病気で倒れた。,彼らはどんどん病気で横になることになった。 散髪した方がよい。,髪を切った方がよい。 彼はまったく母親にそっくりだ。,彼は全く母に似ている。 あなたに頼んでもよろしいですか。,あなたに頼んでもよいですか。 お母さんが何でもしてあげるから。,お母さんが何でもしてあげるから。 車で行こう。,車で行こう。 ただ彼を信じさえすればいいのだ。,ただ彼を信じればいいのだ。 彼とはまったく関係がない。,彼とは全く関係がない。 寝る前に明かりを消すのを忘れないように。,寝る前に電気を消すのを忘れないように。 私は一生懸命働いた、そのためにとても疲れた。,私は頑張って働いた、そのためにとても疲れた。 彼は教師でもあり小説家でもある。,彼は先生でもあり小説家でもある。 君は大変読書力がある。,あなたは大変、本を読む力がある。 午後は午前中に勉強するようにしよう。,午後は午前中に勉強するようにしよう。 それは偶然の出会いだった。,それは思わぬ時に会うことだった。 彼は金持ちだったように思えた。,彼は金持ちだったようだ。 彼は上司の言うことが聞こえないふりをした。,彼は上の人の言うことが聞こえないように見せた。 彼は10年前よりはずっと暮らしむきが良い。,彼は10年前よりはずっと住むことの調子がよい。 今朝もいつも乗る電車に間に合わなかった。,今日の朝もいつも乗る列車に遅れなかった。 彼は彼女の心をつかんだ。,彼は彼女の心を手にした。 別のカメラを見てください。,別のカメラを見てください。 あくどい事をするな。,悪い事をするな。 私はその講義が全く理解できなかった。,私はその授業が全く理解できなかった。 我々はニューヨークで彼らに出くわした。,私たちはニューヨークで彼らに会った。 彼はその本を読み終えました。,彼はその本を読み終わってしまった。 彼女は学生に英語を教える。,彼女は学生に英語を教える。 先日時計を買ったがそれは時間が正確だ。,この前時計を買ったがそれは時間が正確だ。 私は、彼に真実を話させた。,私は、彼に本当のことを話させた。 私はその事柄に関しては同意できない。,私はその事に関しては賛成できない。 今日なし得る事を明日まで延ばすな。,今日なし得る事を明日までやるな。 私に考える時間をください。,私に考える時間をください。 彼は在宅かしら。,彼は家にいるだろうか。 あなたが怒るのももっともだ。,あなたが怒るは当然のことだ。 彼女は悪い歯を抜いてもらった。,彼女は悪い歯を抜いてもらった。 私は今日すこし体の調子が悪い。,私は今日少し体の調子が悪い。 今まで何をしていたのですか。,今まで何をしていたのですか。 あなたは今朝何時に起きましたか。,あなたは今朝、何時に起きましたか。 猫でも王様は見ることが出来る。,猫でも王様は見ることが出来る。 私はいつも最善を尽くす人々を尊敬する。,私はいつも最もよくなるように頑張る人々を尊敬する。 それは初めて聞く話です。,それは初めて聞く話です。 その料理は、とてもおいしそうだ。,その料理は、とても美味しそうだ。 できるだけ早くに出発すべきだ。,できるだけ時間をかけずに出発するべきだ。 彼女の母親はピアノがじょうずです。,彼女の母はピアノがうまいです。 この歌を聞くと自分の若い頃を思い出す。,この歌を聞くと自分の若い頃を思い出す。 彼は生活のために働く。,彼は生活のために働く。 私はこの件に関しては、あなたに賛成です。,私はこの件に関しては、あなたに賛成です。 ぼくはきっとジムがその話をでっち上げたのだと思う。,私はきっとジムがその話を作ったのだと思う。 少々お待ち下さい。,少しお待ちください。 テレビをおくための場所がなければいけないよ。,テレビをおくための場所がなければダメよ。 彼は決して嘘をつくような人ではない。,彼は決して嘘をするような人ではない。 このことは人には話さないでおきましょう。,このことは人には話さないでおきましょう。 どうやって家に着くつもりですか。,どうやって家に着くつもりですか。 何もかも忘れてしまう人は幸せだ。,全て忘れてしまう人は幸せだ。 彼女は一生懸命勉強していたに違いない。,彼女はとても努力して勉強していたに違いない。 私は赤いバラが好きです。,私は愛を意味する赤い花が好きです。 彼らは見つからないように静かにしていた。,彼らは見つけられないように静かにしていた。 彼女はきっとここに来る。,彼女はきっとここに来る。 私は電話で彼と話しました。,私は電話で彼と話しました。 試験どうなったの。,試験どうなったの。 値段は話にもならないほど高かった。,価格は話にもならないほど高かった。 風邪を引かないように気をつけなさい。,風邪を引かないように気をつけなさい。 この仕事が終わったら帰ってよい。,この仕事が終わったら帰ってよい。 ローソクを消していただけますか。,ろうそくを消してもらえますか。 その戦争中に多くの人が餓死した。,その戦争中に多くの人が食べ物がなくて死んだ。 私は昨日不思議な夢を見ました。,私は昨日不思議な夢を見ました。 彼は私を食事に招いてくれた。,彼は私を食事に呼んでくれた。 弟は英語と音楽に興味を持っている。,弟は英語と音楽に興味を持っている。 健康が最も貴重なものである。,健康が最も重要なものである。 お互いに憎み合っているというわけか。,お互いに嫌だと思っているわけか。 私は嘘をつくような人間ではない。,私は嘘を言う人間ではない。 休暇は全くあっという間に終わってしまった。,休みは全くあっと言う間に終わってしまった。 歯をくいしばってください。,歯を強く閉じてください。 彼は正直そうに見えた。,彼は正直そうに見えた。 とても美しい風景がいくつかありました。,とても美しい景色がいくつかありました。 彼は走って部屋に入ってきた。,彼は走って部屋に入ってきた。 彼女は私達に手を振った。,彼女は私たちに手を振った。 その家はよさそうだ。,その家はよさそうだ。 この少年は暗闇が恐いんだ。,この少年は光が少ない所が怖いんだ。 他人は私が好きなのだろうか。,他の人は私が好きなのだろうか。 待つ間もなく彼女が現れた。,待つ間もなく彼女が現れた。 あなたのすきなドレスを選びなさい。,あなたの好きなドレスを選んで。 その責任は父の方にある。,その責任は父の方にある。 ドアは彼女の前で閉じられたままだった。,ドアは彼女の前で閉じられたままだった。 彼の話はみんなを楽しませた。,彼の話はみんなを楽しませた。 今度の水曜日ならいいですよ。,今度の水曜日ならいいですよ。 彼女は英語だけでなく、フランス語が話せる。,彼女は英語もフランス語も話すことができる。 私たちはロンドンで知り合った。,私たちはロンドンでお互いを知った。 すみません、少しもどってもらえますか。,すみません、少し後ろへ行ってもらえますか。 彼はしばし学校に遅刻する。,彼はよく学校に遅れる。 その家には幽霊が出るといわれる。,その家には死んだ人の姿が見えると言われる。 もう帰宅してもいいですか。,もう帰ってもいいですか。 駅に着くとすぐ、彼はタクシーを呼んだ。,駅に着くとすぐ、彼はタクシーを呼んだ。 その問題には3年かかった。,その問題には3年かかった。 彼女は彼に涙を見られないようにした。,彼女は彼に涙を見られないようにした。 兄弟はいるか。,兄か弟はいるか。 その仕事は1日ではできない。,その仕事は24時間ではできない。 ちょうど良い時に来てくれたね。,ちょうど良い時に来てくれたね。 大変悲しいことに父は若くして亡くなった。,大変悲しいことに父は若くして死んだ。 あなたのは向こうにあります。,あなたのは向こうにあります。 あなたは懸命に勉強をすればよい。,あなたは頑張って勉強をすればよい。 彼は私にとって理想の夫です。,彼は私にとってとてもよい夫です。 彼はまだ生きているそうだ。,彼はまだ生きているそうだ。 母はついに私達の計画に賛成した。,母はついに私たちの計画に賛成した。 彼はジェーンを食事に連れ出した。,彼はジェーンを食事に連れて出た。 新聞によると彼は今日はここに来るらしい。,新聞によると彼は今日はここに来るらしい。 つらい一日になりそうだ。,大変な1日になりそうだ。 この小包をすぐ送ってもらいたい。,この荷物をすぐ送ってもらいたい。 彼は得な性分だ。,彼は生まれた時から成功している。 別の例をあげてください。,別の例をあげてください。 ほら彼女がいますよ。,彼女がいますよ。 彼は絵をかいている。,彼は絵を描いてみる。 その質問は決してやさしくない。,その質問は決して簡単ではない。 あなたはどの学科が好きですか。,あなたはどの勉強が好きですか。 あなたは新たな人生を始めるべきだ。,あなたは新しい人生を始めるべきだ。 彼は明日は家にいます。,彼は明日は家にいます。 病気だったんだよ。,病気だったんだよ。 私の兄はコックになった。,私の兄は料理人になった。 我々は歴史にとても興味がある。,私たちは歴史にとても興味がある。 その機械を分解してみよう。,その機械を分けてみよう。 誰か気分が悪いのですか。,誰か気分が悪いのですか。 彼をその夜は泊めてやった。,彼をその夜は滞在させてやった。 本を再び読み続けた。,本を再び読み続けた。 彼女はいつも薄情だ。,彼女はいつも冷たい。 彼女は現在の生活にとても満足している。,彼女は今の生活にとても満足している。 そのうわさは本当であることがわかった。,その話は本当であることがわかった。 ジェーンは勝つためにこの上ない努力をする。,ジェーンは勝つためにこの上ない努力をする。 彼はそれに付いていった。,彼はそれに付いていった。 彼は欲の少ない人だ。,彼は欲しい物が少ない人だ。 新聞には大したことは何も出ていない。,新聞には重要なことは何も出ていない。 この通りに車を駐車させてはいけない。,この通りに車を止めてはならない。 いつ時計がないことに気がつきましたか。,いつ時計がないことに気がつきましたか。 君には時々我慢が出来なくなる。,あなたには時々我慢が出来なくなる。 明日の朝8時に駅で会いましょう。,明日の朝8時に駅で会いましょう。 私はきっちり3時間待った。,私はちょうど3時間待った。 今出発しなければ遅刻しますよ。,今出発しなければ遅れますよ。 黙ってさえいればいいのですよ。,静かにさえしていればいいのですよ。 彼は勤勉な学生です。,彼は毎日勉強する学生です。 時計が止まってしまった。,時計が止まってしまった。 ご遠慮なくケーキをお取りください。,ご遠慮なくケーキをお取りください。 トムはいつもジョンの言葉のなまりを理由にからかう。,トムはいつもジョンの言葉の違いを理由に馬鹿にする。 君の提案は問題外だ。,あなたの提案は問題外だ。 あなたは私のペンを使ってはいけません。,あなたは私のペンを使ってはならない。 その事故はこの様にして起こった。,その事故はこのようにして起こった。 彼女は魚がひどく嫌いで、少しも食べない。,彼女は魚がひどく嫌いで、少しも食べない。 今その答えを知ってさえいればなあ。,今その答えを知ってさえいればなあ。 彼女はもう本当のことを知ってもいい歳だ。,彼女はもう本当のことを知ってもいい年だ。 彼らは約束を守らなかった。,彼らは約束を守らなかった。 とてもそんな男を援助する気にはなれない。,とてもそんな男を協力する気にはならない。 すぐに出発した方がいいよ。,すぐに出発した方がいいよ。 弟が私に代わってそれをやった。,弟が私に代わってそれをやった。 その場所を私は何回も訪れた。,その場所を私は何回も訪れた。 私たちに十分な食べ物がある。,私たちに十分な食べ物がある。 その歌手は、若者にとても人気がある。,その歌手は、若い人にとても人気がある。 調子に乗りすぎるなよ。,調子に乗りすぎるなよ。 海はとても広い。,海はとても広い。 私は君のことがとても好きです。,私はあなたのことがとても好きです。 今度の土曜日はどうですか。,今度の土曜日はどうですか。 ペンを取ってくれ。,ペンを取ってくれ。 彼らは私をからかった。,彼らは私に悪いことをした。 ご両親から何もプレゼントをもらわなかったの?,ご両親から何もプレゼントをもらわなかったの? メニューを見せて下さい。,メニューを見せてください。 人々はこの報道を真実だと思っている。,人々はこの情報を本当のことだと思っている。 彼女はまったく自分ひとりでそれをした。,彼女は全く自分一人でそれをした。 それをすることは不可能だ。,それをすることは不可能だ。 私は毎朝朝食を取ります。,私は毎日、朝の食事を取ります。 君に彼女から伝言がある。,あなたに彼女から話がある。 電話が鳴ったとき、ちょうど外出していた。,電話が来た時、ちょうど外に行っていた。 言葉で言うことと実行することは全く別である。,言葉で言うことと実行することは全く別である。 そんなことを絶対にしてはいけない。,そんなことを絶対にしてはならない。 どうかきっぱりと決心してください。,どうかはっきりと決めてください。 ここに来てから生活は非常に単調です。,ここに来てから生活は非常に簡単です。 彼女は母親に全然似てない。,彼女は母に全く似てない。 彼はもう学校へ行く時間です。,彼はもう学校へ行く時間です。 そこまで30分以内でいけます。,そこまで30分以下で行くことができます。 さあ、宣伝だ。,そして、理解を得るために説明だ。 鳥が木の上を飛んでいる。,鳥が木の上を飛んでいる。 子供のころ私は放課後に野球をしたものだ。,子供の頃私は学校の後に野球をしたものだ。 私はその話の全体を知っている。,私はその話の全体を知っている。 風の便りに聞いた。,どこからともなく話を聞いた。 この規則は当てはまらない。,この規則は使われない。 あなたのおっしゃるように私はしましょう。,あなたの言うように私はしましょう。 おもしろいならどんな本でもよい。,面白いならどんな本でもよい。 我々はあの丘を駆けおりた。,私たちはあの山を急いで降った。 彼は自分で考えなければならない。,彼は自分で考えなければならない。 彼の部屋には家具が多い。,彼の部屋には家具が多い。 あの働き者の少年は必ず成功する。,あのよく働く少年は必ず成功する。 こんにちは、トム。,こんにちは、トム。 われわれは計画をあきらめなければならなかった。,私たちは計画をやめなければならなかった。 天候が許せば、私は出発します。,天気が許せば、私は出発します。 ジョンには二人の息子がいます。,ジョンには二人の息子がいます。 去年みたいに遊びに行きましょう。,前の年みたいに遊びに行きましょう。 すべてが旨く言っているようだ。,全てがうまくいっているようだ。 私は当然彼が出席するものだと思っていた。,私は当然彼が参加するものだと思っていた。 こんなこと、日本では起こりえない。,こんなこと、日本では起こり得ない。 外国語と言えば、フランス語を話せますか。,外国語と言えば、フランス語を話すことができますか。 私はウサギの世話をしなければならない。,私は跳ぶ動物の世話をしなければならない。 彼女の勉強を妨げるものは何もないだろう。,彼女が勉強する気を変えるものは何もないだろう。 若いときにもっと勉強しておけばよかった。,若い時にもっと勉強しておけばよかった。 春が近づいている。,春が近づいている。 自由にこの車を使ってください。,自由にこの車を使ってください。 私たちはパーティーの計画を推し進めた。,私たちはパーティーの計画を進めた。 彼はいつも彼女の言葉で気分を害する。,彼はいつも彼女の言葉で気分を悪くする。 彼女は年をとってきている。,彼女は年をとってきている。 私はそこに2、3日滞在するつもりだ。,私はそこに2日か3日滞在するつもりだ。 彼は新しい仕事にわくわくしている。,彼は新しい仕事を楽しみにしています。 この靴は私にはちょうどいい。,この靴は私にはちょうどいい。 誰がこの赤ちゃんを世話してくれるの。,誰がこの赤ちゃんを世話してくれるの。 また後ほど来ます。,また後で来ます。 市内までいくバス乗り場は、どこですか。,市内まで行くバスに乗る場所は、どこですか。 君は生まれながらの詩人だ。,あなたは生まれながら記録を書く人だ。 彼は結婚前の彼ではない。,彼は結婚前の彼ではない。 次郎は今日学校へ行く必要がない。,次郎は今日学校へ行く必要がない。 父は私にはとてもきびしい。,父は私にはとても厳しい。 列車に遅れますよ。,列車に遅れますよ。 この古いテーブルは今でも使われている。,この古い机は今でも使われている。 彼は8カ国語を話すことができる。,彼は8つの国の言語を話すことができる。 彼は彼らにすべてをしゃべらされた。,彼は彼らに全てを話させられた。 これは単純すぎる質問でしょうね。,これは簡単すぎる質問でしょうね。 日曜の午後は忙しいですか。,日曜の午後は忙しいですか。 彼は評判のよい人だ。,彼は評価のよい人だ。 太陽は月よりも明るい。,太陽は月よりも明るい。 すぐ参ります。,すぐ行きます。 ジョンは勇敢なことをした。,ジョンは勇気があることをした。 その店は若い人たちで混んでいた。,その店は若い人たちで混んでいた。 彼女は一躍有名になった。,彼女はすぐに有名になった。 あんな政治家には我慢できない。,あのような政治家には我慢できない。 息子にはがっかりした。,息子には残念に思った。 彼は背中に痛みを感じた。,彼は背が痛いと思った。 私が日本語の勉強を始めてから40年になる。,私が日本語の勉強を始めてから40年になる。 これももらっておいても、良いですか。,これももらっておいても、良いですか。 それは驚くに当たらない。,それは驚くに当たらない。 彼は、帽子を買った。,彼は、帽子を買った。 彼女が一人で暮らすのはよくない。,彼女が一人で生活するのは良くない。 彼はその事実でホッとした。,彼はその事実で安心とした。 私は先週彼にお金を払った。,私は先週彼にお金を払った。 丘から海の美しい景色が眺められる。,少し高くなった土地から海の美しい景色を見ることができる。 犬は水の中をのぞいた。,犬は水の中を見た。 少年は絵を描いて楽しんだ。,少年は絵を描いて楽しんだ。 彼がミスをしないことはまずありえない。,彼が間異なることをしないことはまずない。 彼はその家が大好きになった。,彼はその家がとても好きになった。 彼女にはうんざりだ。,彼女は嫌だ。 私たちは泣いているの。,私たちは泣いているの。 彼はまだベッドにいます。,彼はまだベッドにいます。 彼は食べ物と、その上にお金もくれた。,彼は食べ物と、その上にお金もくれた。 どんなワインがありますか。,どんなぶどうのお酒がありますか。 明日の晩までに集まろう。,明日の夜までに集まろう。 私の父は20代で結婚しました。,私の父は20代で結婚しました。 ルシーはアメリカからきた学生だ。,ルシーはアメリカからきた学生だ。 その問題は重要ではない。,その問題は重要ではない。 あなたは幽霊がいると信じますか。,あなたはこの世界に存在しないものがいると思いますか。 初診の方ですか。,初めての方ですか。 父さん、何をしていたの。,父さん、何をしていたの。 彼は明日京都につきます。,彼は明日京都につきます。 規則は守られるべきだ。,規則は守られるべきだ。 あすは晴れるだろう。,明日はよい天気になるだろう。 私達は車が欲しい。,私たちは車が欲しい。 明日の朝6時に起こして下さい。,明日の朝6時に起こしてください。 このペンのうちどれでも選びなさい。,このペンのうちどれでも選びなさい。 あれは父が教えている学生だ。,あれは父が教えている学生だ。 ドアがゆっくりと開いた。,ドアがゆっくりと開いた。 彼は私たちのようではない。,彼は私たちのようではない。 この計画は実行するのに多額の費用がかかる。,この計画は実行するのに多くのお金が必要である。 私にかまわないでください。,私を気にしないでください。 何を悩んでるんだ。,何を考えているんだ。 2、3日前に、彼と駅で会った。,2、3日前に、彼と駅で会った。 彼女に会ったことがなかった。,彼女に会ったことがなかった。 私は英語を喋ることができる。,私は英語を話すことができる。 私はその点について彼女と妥協した。,私はその点について彼女と穏やかに解決した。 でも休みはとったほうがいいわよ。,でも休みはとった方がいいわよ。 その値段は手ごろです。,その金額は買いやすいです。 この席はふさがっていないといいが。,この席は何もないといいが。 彼は若かったが、豪腕だった。,彼は若かったが、できるやつだった。 彼が帰宅すると郵便箱に手紙が入っていた。,彼が家に帰ると郵便箱に手紙が入っていた。 彼女が責任者になる人だ。,彼女が責任者になる人だ。 無から有は生じない。,何もない所からは何も生まれない。 彼を愛しているふりはしない。,彼を愛していると嘘を言うことはしない。 彼女はよく働く。,彼女はよく働く。 いよいよ彼女の番になった。,ついに彼女の番になった。 これははたして彼の書いた物だろうか。,これは本当に彼の書いた物だろうか。 私は彼女にすばらしい時計を買ってあげた。,私は彼女にすばらしい時計を買ってあげた。 君はその会合に出席するつもりですか。,あなたはその会議に参加するつもりですか。 昔はこの川でよく泳いだものだ。,昔はこの川でよく泳いだものだ。 彼らはみなその提案に同意した。,彼らはその提案に賛成した。 父が死んで十年になる。,父が死んで10年になる。 きっとボブは会合に出席します。,きっとボブは会に参加します。 この会社の社長は誰ですか。,この会社の社長は誰ですか。 この話題はよそう。,この話はやめよう。 彼女は文章がうまい。,彼女は文章がうまい。 彼は車の名前をよく知っています。,彼は車の名前をよく知っています。 ジョンはきっとその試合に勝つだろう。,ジョンはきっとその試合に勝つだろう。 忍耐力がありません。,我慢する力がありません。 彼らは腕をくんで歩いてきた。,彼らは腕を組んでで歩いてきた。 今夜は雪になるだろう。,今夜は雪になるだろう。 私は早く起きることにしている。,私は早く起きることにしている。 人を指差してはいけない。,人を指でに向けてはダメ。 彼は立ちあがるように言われ、ゆっくりとそうした。,彼は立つように言われ、ゆっくりとそうした。 今日、会社間に合った?,今日、会社に遅れなかった? 君はその仕事を今した方がよい。,あなたはその仕事を今した方がよい。 この薬は僕に合わない。,この薬は僕に合わない。 その少年は壁に絵を描いた。,その少年は壁に絵を描いた。 私は列車に間に合うように早く起きた。,私は列車に間に合うように早く起きた。 私はいつかあなたとテニスをしたい。,私はいつかあなたとテニスをしたい。 私はきっとテニスの試合に勝つと思う。,私はきっとテニスの試合に勝つと思う。 朝は普通何時に起きますか。,朝は普通何時に起きますか。 クラスのもの皆が彼の冗談に笑った。,クラスのものみんなが彼の冗談に笑った。 彼はその間中黙っていた。,彼はその間中静かにしていた。 彼の言ったことははっきり分からなかった。,彼の言ったことははっきり分からなかった。 私は普通8時に起きます。,私は普通8時に起きます。 彼は私のわき腹をけった。,彼は私の腹の横を足で力を与えた。 少年の一団が私の方にやってきた。,少年たちが私の方にやってきた。 なぜあんな人にお金を貸したの。,なぜあのような人にお金を貸したの。 日本ではどんな仕事をしていますか。,日本ではどんな仕事をしていますか。 この歌を歌おうじゃないか。,この歌を歌おうじゃないか。 電話中なんですよ。,電話中なんですよ。 ここがあの事故があった場所です。,ここがあの事故があった場所です。 一週間たたないうちに彼に会うだろう。,1週間たたないうちに彼に会うだろう。 急に運が向いてきた。,急に運がきた。 彼は最後の電車にぎりぎり間に合った。,彼は最後の列車に時間少し前に乗る事ができた。 彼は大学で歴史の勉強をしている。,彼は大学で歴史の勉強をしている。 夜遅くまで起きていてはならない。,夜の遅い時間まで起きていてはならない。 今はあまり話したい気がしない。,今はあまり話したい気がしない。 この時計は故障している。,この時計は壊れている。 彼女は昔からずっと人気のある女優でした。,彼女は昔からずっと人気のある女優でした。 君か友達のどちらかが間違っている。,あなたか友達のどちらかが間違っている。 彼は自分の将来について思い巡らせていた。,彼は自分の将来について考えていた。 彼は絵を見る目がある。,彼は絵を見る目がある。 彼女は当惑して私から逃げた。,彼女は困って私から逃げた。 彼は良識ある人です。,彼はよい考え方のある人です。 彼はもう1ヶ月間病気で休んでいる。,彼はもう1ヶ月間病気で休んでいる。 君は彼を訪問した方がよいと思う。,あなたは彼を訪ねた方がよいと思う。 計画したことは、実行せよ。,計画したことは、実行せよ。 金を貸して友を失え。,金を貸して友達を失え。 君と一緒にパーティーに行ければいいのに。,あなたと一緒にパーティーに行くことができればいいのに。 他人からの援助をあまりあてにしてはいけない。,他の人からの協力にあまり頼ってはならない。 日本語の新聞はないのですか。,日本語の新聞はないのですか。 彼に会わなかったのだろう。,彼に会わなかったのだろう。 私はこの問題についてよく知っている。,私はこの問題についてよく知っている。 あなたの代わりに私が彼に会いに行きます。,あなたの代わりに私が彼に会いに行きます。 健康を維持するためには散歩するのが一番良い。,健康を維持するためには散歩するのが一番良い。 私はテレビを毎日見ます。,私はテレビを毎日見ます。 メアリーは上手にダンスができる。,メアリーはダンスがうまい。 彼女は字が上手だ。,彼女は字をきれいに書く。 私はちょっと顔を出した。,私はちょっと顔を出した。 これで今日の仕事は全部終わった。,これで今日の仕事は全て終わった。 私は列車のドアに足をはさまれた。,私は列車のドアに足を挟まれた。 空港には非常に多くの人がいた。,空港には非常に多くの人がいた。 彼は外国で2年間研究する特典を得た。,彼は外国で2年間研究する権利を得た。 この町へ来たのは初めてですか。,この町へ来たのは初めてですか。 申告する物は何もありません。,言っておく物は何もありません。 それはすばらしい考えですね。,それはすばらしい考えですね。 私は難なくその試験に合格した。,私は普通にあの試験に合格した。 めっきり春らしくなった。,もう春らしくなった。 急ぎなさいさもないと学校に遅れますよ。,急ぎなさいさもないと学校に遅れますよ。 人が何を言おうと平気だ。,人が何を言おうと大丈夫だ。 まもなく雨が降りそうだ。,もうすぐ雨が降りそうだ。 彼の言っていることに注目した。,彼の言っていることに注目した。 傘が必要ならば貸します。,傘が必要ならば貸します。 ドアを開けたままにしておいた。,ドアを開けたままにしておいた。 彼らは空港の近くにすんでいる。,彼らは空港の近くにすんでいる。 まったく同感です。,全く同じ考えです。 サッカーは日本の学生に大変人気がある。,サッカーは日本の学生に大変人気がある。 その警察官は私の話を途中で止めさせた。,その警察官は私の話を途中で止めさせた。 男の子のいたずらはしょうがない。,少年のした悪いことは仕方がない。 彼女は新しい仕事を得るために東京へ行った。,彼女は新しい仕事を得るために東京へ行った。 君は昨日なぜ欠席したのか。,あなたは昨日なぜ学校を休んだのか。 その金は我々の間で分けてしまった。,その金は私たちの間で分けてしまった。 私の好きな歌がラジオでかかっていた。,私の好きな歌がラジオでかかっていた。 彼は新聞を読んでいた。,彼は新聞を読んでいた。 何か冷たいものを頂けませんか。,何か冷たいものをくれませんか。 もう10分ほどお待ち下さいませんか。,もう10分ほどお待ちくださいませんか。 その家族の者はお互いに愛し合っている。,その家族の者はお互いに愛している。 僕の車を触らないでくれ。,僕の車を触らないでくれ。 この車は新車同様だ。,この車は新しい車と同様だ。 ご無沙汰しています。,長い間会っていませんでした。 彼らはみんなで迷子を探した。,彼らはみんなで道に迷った子を探した。 私はあなたを探していたんです。,私はあなたを探していたんです。 私は彼女が理解できない。,私は彼女が理解できない。 私はフランス語を話すことが出来ます。,私はフランス語を話すことができます。 犬は泳ぎが上手だなんて知りませんでした。,犬は泳ぐのがうまいなんて知りませんでした。 彼は私の提案に賛成しなかった。,彼は私の提案に賛成しなかった。 彼女のいうことには必ずメモを取ってください。,彼女の言うことには必ず記録してください。 駅へはどのように行けばよいですか。,駅へはどのように行けばよいですか。 ビルは分からせることができなかった。,ビルは分からせることができなかった。 皆が私を馬鹿にした。,みんなが私を馬鹿にした。 あなたは今日の新聞を読みましたか。,あなたは今日の新聞を読みましたか。 戸を押さえてくれ。,ドアを動かないようにしてくれ。 私は彼と学校に行くのが常でした。,私は彼と学校に行くのが常でした。 私は楽ではない生き方をすると思う。,私は楽ではない生き方をすると思う。 誰でも日曜日はここで演説ができます。,誰でも日曜日はここでみんなへの話ができます。 病院は彼の村から遠く離れていた。,病院は彼の村から遠く離れていた。 彼女は涙をこらえた。,彼女は涙を我慢した。 ポケットの中にはお金が入っていない。,ポケットの中にはお金が入っていない。 彼女はよく私にいたずらをしたものだった。,彼女はよく私に悪いことをしたものだった。 日増しに寒くなっていく。,日に日に寒くなっていく。 天候は我々の健康と大いに関係がある。,天気は私たちの健康ととても関係がある。 子供たちに親切にしなさい。,子供たちに親切にしなさい。 私はここで10年間働いている。,私はここで10年間働いている。 騒いではいけない、静かにしていなさい。,大きな音を出してはならない、静かにしろ。 彼は私達を長い間待たせた。,彼は私たちを長い間待たせた。 湖はここから遠く離れている。,湖はここから距離が離れている。 彼はその車をとめなかった。,彼はその車を止めなかった。 バスを少し待たなければならなかった。,バスを少し待たなければならなかった。 同じ間違いをしないように気をつけなさい。,同じ間違いをしないように気をつけなさい。 僕の言いたいことがわかる?,僕の言いたいことがわかる? 彼らはアメリカ人にちがいない。,彼らはアメリカ人に違いない。 今年はよく雨が降った。,今年はよく雨が降った。 母親の忠告なら友人の助言よりも大切だ。,母の注意したことなら友達の助言よりも大切だ。 この家は誰のものですか。,この家は誰のものですか。 気がついてよかった。,気がついてよかった。 私はこれらのおもちゃを入れておく箱がほしい。,私はこれらの遊ぶものを入れておく箱が欲しい。 この二枚の葉は似ている。,この2枚の葉は似ている。 間違った場所で降りられたようですね。,間違った場所で降りられたようですね。 彼はフランスに行ったことがある。,彼はフランスに行ったことがある。 雨の中を出かけるよりむしろ家にいたい。,雨の中を出かけるよりむしろ家にいたい。 何か起きたかもしれない。,何か起きたかもしれない。 私は走るのが好きだ。,私は走るのが好きだ。 結婚の結果、彼は心が変わった。,結婚の結果、彼は心が変わった。 彼はよく荒れる。,彼はよく攻撃的になる。 暗いところで本を読んではいけません。,光のないで場所で本を読んではならない。 今朝からずっと私は何も食べていない。,今朝からずっと私は何も食べていない。 次に何が起こるかだれにもわからない。,次に何が起こるか誰にもわからない。 彼はずっと忙しい。,彼はずっと忙しい。 昨日ケンに会った。,昨日ケンに会った。 私はどちらでも構わない。,私はどちらでも気にしない。 彼の息子は8歳だ。,彼の息子は8歳だ。 どのくらいそこに住んでいるの。,どのくらいそこに住んでいるの。 これはあなたの部屋ですか。,これはあなたの部屋ですか。 夜は太陽が輝かない。,夜は太陽が輝かない。 目がうそをついていますよ。,目が嘘をついていますよ。 彼は立ち去って行きました。,彼はその場からどこかへ行きました。 外国人留学生は私たちに援助を求めた。,日本に来ている外国人学生は私たちに協力を求めた。 彼は今日はとても気分がよい。,彼は今日はとても気分がよい。 彼は今とても難しい立場にある。,彼は今とても難しい立場にある。 我々は今人手不足だ。,私たちは今、人が不足だ。 私はジャガイモが欲しい。,私はジャガイモが欲しい。 彼女は私の顔をまともに見られなかった。,彼女は私の顔をちゃんと見ることができなかった。 折り返し電話するよう伝えます。,後から電話するよう伝えます。 私は少なからずがっかりした。,私は少し残念に思った。 彼女は何か問題があるかと私に尋ねた。,彼女は何か問題があるかと私に尋ねた。 私は道で偶然昔の友達に出会った。,私は道で思いもせずに昔の友達に会った。 彼らは結婚しそうもない。,彼らは結婚しそうもない。 私は彼が好きになった。,私は彼が好きになった。 私は彼の2倍多くの本を読んだ。,私は彼の2倍多くの本を読んだ。 私は明日サッカーをするつもりです。,私は明日サッカーをするつもりです。 彼女はピアノをひくのが上手です。,彼女はピアノを弾くのがうまいです。 彼女は家に残された猫のことを思い出した。,彼女は家に残された猫のことを思い出した。 赤ん坊はやさしく抱きなさい。,赤ちゃんは優しく抱け。 あなたは昨日愉快に過ごしましたか。,あなたは昨日楽しそうに過ごしましたか。 彼はコートを着て、家を出た。,彼はコートを着て、家を出た。 今日もよい天気らしいですね。,今日もよい天気らしいですね。 君が金持ちなのは知っている。,あなたが金持ちなのは知っている。 くつろいでいて下さい。,ゆっくりしていてください。 私は髪を切ってもらった。,私は髪を切ってもらった。 彼は親切な人だとわかった。,彼は親切な人だとわかった。 ここから駅までどのくらいあるか。,ここから駅までどのくらいあるか。 代わりにパーティーに行ってくれませんか。,代わりにパーティーに行ってくれませんか。 ライター持ってる?,火を出すもの持ってる? 日本のどこであなたは育ちましたか。,日本のどこであなたは成長しましたか。 彼は中でも歴史が好きだった。,彼は中でも歴史が好きだった。 道はそこから上り坂になっている。,道はそこから上がるようになっている。 私がずっと待っていた手紙がやっと着いた。,私がずっと待っていた手紙がやっと着いた。 この問題をもっと注意深く考えなければならない。,この問題をもっと注意深く考えなければならない。 彼は私によいアドバイスを一つしてくれた。,彼は私によい助言を1つしてくれた。 彼は私の質問に肯定的な答えをしてくれた。,彼は私の質問に賛成するような答えをしてくれた。 彼らは私をボブと呼びます。,彼らは私をボブと呼びます。 窓際の席をお願いします。,窓の近くの席をお願いします。 これは英語で書かれた物語です。,これは英語で書かれた話です。 彼女はとても大きな家を所有している。,彼女はとても大きな家を所有している。 私はその店で帽子を買った。,私はその店で帽子を買った。 彼女は妹に劣らずきれいだ。,彼女は妹に負けずきれいだ。 とてもあなたの国について知りたいのです。,とてもあなたの国について知りたいのです。 私に職の世話をしてくれますか。,私に仕事の世話をしてくれますか。 食べ物はよくかむほうがよい。,食べ物はよくかむ方がよい。 彼女はケーキが好きだ。,彼女はケーキが好きだ。 休みたいですか。,休みたいですか。 もう一度やってください。,もう1度やってください。 ここで写真を撮ってもいいでしょうか。,ここで写真を撮ってもいいでしょうか。 その仕事は彼にとって非常に重荷であった。,その仕事は彼にとって非常に重く心に残っていた。 私はこれらの話に非常に興味があります。,私はこれらの話に非常に興味があります。 彼の態度をどう思いますか。,彼の態度をどう思いますか。 彼女は音楽を勉強する為にフランスへ行った。,彼女は音楽を勉強するためにフランスへ行った。 彼はべらぼうな大金持ちだ。,彼はすごく金をたくさん持っている人だ。 今の自分には満足していない。,今の自分には満足していない。 その子は命からがら逃げた。,その子は命だけは失わずに逃げた。 窓をあけていただけませんか。,窓を開けていただけませんか。 みさこについて、何か聞いていますか。,みさこについて、何か聞いていますか。 彼は人生の大半を外国で暮らした。,彼は人生のほとんどを外国で過ごした。 彼はとても速く泳ぐことができます。,彼はとても速く泳ぐことができます。 彼の息子は自分の名前を書くことすらできない。,彼の息子は自分の名前を書くことさえもできない。 私は彼女に会いたい。,私は彼女に会いたい。 いつも眠い感じがします。,いつも寝たい感じがします。 私は彼女から手紙をもらった。,私は彼女から手紙をもらった。 私は彼の手紙を走り読みした。,私は彼の手紙を早く読んだ。 その少年は母親にとても心配をかけた。,その少年は母にとても心配をかけた。 彼はそのことを私にこっそり話してくれた。,彼はそのことを私に秘密に話してくれた。 私は相手が欲しい。,私は相手が欲しい。 この切符は無料です。,このチケットを買うのにお金は必要ありません。 あれらは誰の本ですか。,あれらは誰の本ですか。 なんてすばらしいお天気なんだ。,なんてすばらしいお天気なんだ。 この湖は何と深いのだろう。,この湖は何と深いのだろう。 バスは発車するところだった。,バスは出るところだった。 つり銭のいらないようにお願いします。,お金はちょうどになるようにお願いします。 今日までいい天気でした。,今日までいい天気でした。 私は昨日会合に出席した。,私は昨日会に出た。 彼は無理やりそれをやらされた。,彼は無理にそれをさせられた。 私の見るところ彼は将来性が大いにある。,私の見るところ彼は将来性がとてもある。 彼は全然テレビを見ない。,彼は全くテレビを見ない。 あなたたちは老人を軽蔑してはいけない。,あなたたちは老人を下に見てはダメだ。 彼はひと月に1回散髪する。,彼はひと月に1回髪を切る。 彼らは非常にあわてていた。,彼らは非常に急いでいた。 その銀行はここから遠いですか。,その銀行はここから遠いですか。 私は彼に靴を修理させよう。,私は彼に靴をまた使える状態にさせよう。 私たちが成功するには君の助けが必要です。,私たちが成功するにはあなたの助ける力が必要です。 貧しい人を軽蔑するな。,お金がない人を馬鹿にするな。 僕の探しているのはそんなんじゃない。,僕の探しているのはそんなんじゃない。 私に水を1杯持って来てくれ。,私に水を1杯持って来てくれ。 彼女は私より三歳年上だ。,彼女は私より3歳年が上だ。 ジョンに時計を直してもらうつもりだ。,ジョンに時計をなおしてもらうつもりだ。 彼は何度も私に嘘をついてきた。,彼は何度も私に嘘をついてきた。 時は10時ごろだった。,時は10時頃だった。 口では言い表せません。,口で言って表すことができません。 君は私の新しい車を使ってもよい。,あなたは私の新しい車を使ってもよい。 彼女の心はその新しい考えを受け入れなかった。,彼女の心はその新しい考えに賛成しなかった。 会議に出席した人はほとんどいなかった。,会議に参加した人はほとんどいなかった。 彼は彼女を秘書にした。,彼は彼女を秘書にした。 その国に革命が起こった。,その国に大きな変化が起こった。 彼女はかなりうまく歌った。,彼女はかなりうまく歌った。 彼はその銀行にいくらか預金がある。,彼はその銀行にいくらか任せたお金がある。 父は49歳でなくなった。,父は49歳でなくなった。 彼は私より三歳年上だ。,彼は私より3歳年が上だ。 彼女はことわざをいくつも知っている。,彼女は昔から知られてい短い言葉をいくつも知っている。 彼は急に病気になった。,彼は急に病気になった。 お勘定して下さい。,お会計してください。 私はこの机を彼に買ってあげます。,私はこの机を彼に買ってあげます。 彼は交通事故で片目の視力を失った。,彼は交通事故で1つ目が見えなくなった。 彼はいつも遅れてくるというわけではない。,彼はいつも遅れてくるわけではない。 彼女はだれにでも愛想がいい。,彼女は誰にでも対応がいい。 明日はピクニックに行くつもりだ。,明日は自然豊かな場所へ行くつもりだ。 我々は危険はない。,私たちは危険はない。 明日までいてくださると嬉しいのですが。,明日までいてくださると嬉しいのですが。 残高を教えてくれますか。,残っている金額を教えてくれますか。 彼は好奇心そのものだ。,彼は興味を持つ心そのものだ。 私は出発します。,私は出発します。 人生なんて短い。,人生なんて短い。 結局彼はそれを買わなかった。,結局彼はそれを買わなかった。 彼女はきれいな服を着ている。,彼女はきれいな服を着ている。 おそれることは何もない。,心配することは何もない。 彼は画家であるはずがない。,彼は絵を描く人であるはずがない。 あなただったらその問題をどう処理するか。,あなただったらその問題をどう処理するか。 友人を迎えに駅まで行ってきたところだ。,友達を迎えに駅まで行ってきたところだ。 私達は試験勉強を始めた方がよい。,私たちは試験勉強を始めた方がよい。 我々は、水をたくさん持っている。,私たちは、水を多く持っている。 どこへでも好きな所に行ってよろしい。,どこへでも好きな所に行ってよい。 あの人はあまり先が長くない。,あの人はあまり先が長くない。 買い物一緒に行く?,買い物一緒に行く? 壁を塗っている人は私のお父さんだ。,壁に色をつけている人は私のお父さんだ。 あれは空涙さ。,あれは嘘の涙さ。 日本は美しい国です。,日本は美しい国です。 汽車に間にあった。,列車の時間に着いた。 たいていの学生はスポーツが好きだ。,ほとんどの学生はスポーツが好きだ。 彼女はたまたまその日は休みをとっていた。,彼女はちょうどその日は休みをとっていた。 この点においてはあなたには同意できません。,この点においてはあなたには賛成できません。 誰でも辛いこともあったさ。,誰でも辛いこともあったさ。 鼻水がたれているよ。,鼻から水が出ているよ。 万一明日雨が降ったら、私たちはバスで行く。,ほとんどないがもし明日雨が降ったら、私たちはバスで行く。 彼は昨年遺書を。,彼は昨年死んだ時のための手紙を。 私は少しも気にしていない。,私は少しも気にしていない。 通りで少年とすれ違った。,通りで少年と会った。 彼はそれを真実だと認めた。,彼はそれを本当のことだと認めた。 宗教は信じない。,宗教は信頼しない。 情報を得るために読書をする人もいます。,情報を得るために本を読む人もいます。 彼女が病院までついて来てくれた。,彼女が病院までついて来てくれた。 彼女は私に来ると約束した。,彼女は私に来ると約束した。 これが私の祖母の写真です。,これが私の祖母の写真です。 私には彼女が何者か分からなかった。,私には彼女がどんな人なのか分からなかった。 その旅行者は夕刻ニューヨークに着いた。,その旅行者は昼と夜の間にニューヨークに着いた。 その赤ん坊は一晩中泣き続けた。,その赤ちゃんは夜の間ずっと泣き続けた。 君はすぐに今度の学校に慣れるでしょう。,あなたはすぐに今度の学校に慣れるでしょう。 彼は左右を見回した。,彼は左と右を見た。 何か伝えておきましょうか。,何か伝えておきましょうか。 これ以上この問題は論じない。,これ以上この問題は議論しない。 ここへ来なさい。君のことだ。,ここへ来い。あなたのことだ。 私の意見はあなたの意見と違う。,私の意見はあなたの意見と違う。 私は彼女をとても良く知っています。,私は彼女をとてもよく知っています。 彼女の冗談は笑わずにはいられない。,彼女の冗談は笑わずにはいられない。 あれほど金を持ちながら彼は幸福でない。,あれほど金を持ちながら彼は幸せでない。 ネクタイは必要ですか。,ネクタイは必要ですか。 保険の名前は何ですか。,保険の名前は何ですか。 私はその会に出席してもかまいませんよ。,私はその会に参加してもいいですよ。 どこを見物すればいいでしょうか。,どこを見ればいいでしょうか。 喜んでお受けしましょう。,喜んでお受けしましょう。 私が道を教えましょう。,私が道を教えましょう。 この川の1キロほど上に橋がある。,この川の1キロほど上に橋がある。 彼は音楽会が終わるまでには到着しなかった。,彼は音楽会が終わるまでには着かなかった。 トムはこれを聞いておこった。,トムはこれを聞いておこった。 その習慣は日本ではほとんど行われていない。,その習慣は日本ではほとんど行われていない。 彼女はなんて速く走っているのでしょう。,彼女はなんて速く走っているのでしょう。 ずっと暖かくなった。,ずっとあたたかくなった。 彼は休みを取ってハワイに行っています。,彼は休みを取ってハワイに行っています。 それはこの問題といくぶん関係がある。,それはこの問題ととても関係がある。 彼はとりわけ水泳が好きです。,彼はどちらかというと泳ぐことが好きです。 彼は私のかばんを持ってくれた。,彼は私の鞄を持ってくれた。 悪いのはきみのほうだ。,悪いのはあなたの方だ。 彼の本はさかさまだった。,彼の本は逆だった。 この森にはたくさんの鳥がいる。,この森には多くの鳥がいる。 お嬢さんは試験に合格なさったそうですね。,あなたは試験に合格したそうですね。 彼によく会いますか。,彼によく会いますか。 その単語を辞書でひいてごらん。,その言葉を辞書で調べてみな。 どうぞ食事をお続け下さい。,どうぞ食事をお続けください。 このペンは誰のですか。,このペンは誰のですか。 私はピアノを少し弾きます。,私はピアノを少し弾きます。 お取引ありがとうございます。,お取引ありがとう。 そのネクタイは私の服には合わない。,そのネクタイは私の服には合わない。 彼はもうここに着いているはずなのに。,彼はもうここに着いているはずなのに。 きっと好きになると思います。,きっと好きになると思います。 私はまだビジネスレターを書く事に慣れていない。,私はまだ仕事用の手紙を書く事がうまくできない。 今は仕事中なのであとから電話します。,今は仕事中なのであとから電話します。 彼はむだには失敗しなかった。,彼は無意味には失敗しなかった。 お金のことはジェーンにあたってみるよ。,お金はジェーンに相談してみるよ。 君がもらう給料の点からこれはいい仕事かね。,あなたがもらうお金の点からこれはいい仕事かね。 タクシーに乗ろうではないか。,タクシーに乗ろうではないか。 その絵はそれなりによくできている。,その絵はそれなりによくできている。 彼はそれほど正直ではない。,彼はそれほど正直ではない。 彼は約束を守る。,彼は約束を守る。 これが精一杯です。,これが全ての力を出した結果です。 もう少し背が高かったらなあ。,もう少し背が高かったらなあ。 これを見ると母を思い出す。,これを見ると母を思い出す。 駅まで私の足で何分くらいかかるでしょうか。,駅まで私の足で何分くらいかかるでしょうか。 彼は自分が悪かった事を認めた。,彼は自分が悪かった事を認めた。 私たち全員が座るのに十分な席があった。,私たち全員が座るのに十分な席があった。 先生の忠告に従って行動したほうがよい。,先生の注意に従って行動した方がよい。 私は質問に答えたでしょうか。,私は質問に答えたでしょうか。 私は彼にお茶を入れるよう頼んだ。,私は彼にお茶を入れるよう頼んだ。 あなたの率直な意見が聞きたいのです。,あなたの正直な意見が聞きたいのです。 これが初めての海外旅行ですか。,これが始めての外国旅行ですか。 彼はそれがわからないほどの馬鹿ではない。,彼はそれがわからないほどの馬鹿ではない。 彼女は本当のことを知るにはまだ幼すぎる。,彼女は本当のことを知るにはまだ幼すぎる。 テレビを見ていて眠ってしまった。,テレビを見ていて寝てしまった。 彼は自動車の運転には相当経験が有る。,彼は自動車の運転には相当経験がある。 その騒がしいクラスで私の声は通らなかった。,そのうるさいクラスで私の声は通らなかった。 私の車は、洗う必要がある。,私の車は、洗う必要がある。 これが彼の住んでいた家です。,これが彼の住んでいた家です。 昨日本を買った。,昨日、本を買った。 仕事もたいがい片付いた。,仕事もほとんど終わった。 天気がよければ行きます。,天気がよければ行きます。 彼女が味方してくれてとてもうれしかった。,彼女が味方してくれてとても嬉しかった。 ちょっと仕返ししてやった。,やられたので、相手にもちょっとやった。 彼らは彼をリーダーとみなした。,彼らは彼を偉い人と理解した。 これからはお互いに連絡を取り合おう。,これからはお互いに連絡をしましょう。 この事件の裏に何かがあるに違いない。,この事件の裏に何かがあるに違いない。 彼は古来まれな大科学者である。,彼は昔を見てもあまりいないほどの大科学者である。 彼女は幸せな幼年時代を過ごした。,彼女は幸せな子供時代を過ごした。 彼は自分の失敗を先生のせいにした。,彼は自分の失敗を先生のせいにした。 この歌はラブソングです。,この歌は愛の歌です。 私たちはお互いに愛し合っています。,私たちはお互いに愛を与えています。 彼はきっとこの申し出に飛びつくよ。,彼はきっとこのことに興味を持ってくるよ。 あなたの好きなものは何でもあげます。,あなたの好きなものは何でもあげます。 庭の手入れでもしようかな。,庭の整備でもしようかな。 食事は後回しにしよう。,食事は後にしよう。 私の留守中赤ちゃんの面倒を見て下さい。,私の留守中赤ちゃんの世話をしてください。 彼女はフランス語が話せる。,彼女はフランス語を話すことができる。 彼は彼女の目を覗き込むと、突然立ち去った。,彼は彼女の目を見ると、突然出て行った。 彼が小説を書くのには驚いた。,彼が小説を書くのには驚いた。 私自身の部屋があったらなあ。,私自身の部屋があったらなあ。 新しいデスクをお願いします。,新しい机をお願いします。 私と同様にあなたも若くない。,私と同様にあなたも若くない。 私たちに利用できる空気はこれだけだ。,私たちに利用できる空気はこれだけだ。 彼女は病気のために学校に行けない。,彼女は病気のために学校に行くことができません。 あいつの言うことは聞かなくていいよ。,彼の言うことは聞かなくていいよ。 私はスポーツの中でテニスが一番好きだ。,私はスポーツの中でテニスが一番好きだ。 彼は講義をおわらした。,彼は授業を終わらせた。 もし町にくることがあれば、訪ねてきたまえ。,もし町にくることがあれば、訪ねてきてください。 彼は1日休みをとった。,彼は1日の間休みをとった。 彼はかなりたくさんのレコードを持っている。,彼はかなり多くの歌が記録されたものを持っている。 あなたが行かないのなら、僕も行かない。,あなたが行かないのなら、僕も行かない。 私は日本はとても安全な国だと思います。,私は日本はとても安全な国だと思います。 テレビを見ることはおもしろい。,テレビを見ることは面白い。 あなたは来月アメリカに行く予定ですか。,あなたは来月アメリカに行く予定ですか。 彼女は親切そのものです。,彼女は親切そのものです。 彼はその事実を考慮に入れなかった。,彼はその事実を考えに入れなかった。 彼はすぐ上手に泳げるようになるだろう。,彼はすぐうまく泳ぐことができるようになるだろう。 その事実はだれにでもわかりきったことだ。,その事実は誰にでも分かることだ。 この本は読まないほうがよい。,この本は読まない方がよい。 彼女は世界記録を出しました。,彼女は世界記録を出しました。 物事を整頓するのはとても難しい。,物を片付けるのはとても難しい。 日本では車は左側です。,日本では車は左を走ります。 大きな事件が起こるだろう。,大きな事件が起こるだろう。 私は今日、けがをしてしまった。,私は今日、体が痛くなってしまった。 次の問題にとりかかった。,次の問題をはじめた。 私は写真をあまりとらなかった。,私は写真をあまりとらなかった。 彼はその計画が気に入っている。,彼はその計画が気に入っている。 天気が回復した。,天気が回復した。 彼には私の仕事を援助する気がなかった。,彼には私の仕事を助ける気がなかった。 かなり多くの学生が今日欠席している。,かなり多くの学生が今日休んでいる。 メアリーは元気?,メアリーは元気? 何かおなかに入れてから出かけなさい。,何か腹に入れてから出かけろ。 そのことで誤解しないで下さい。,そのことで間違った考えをしないでください。 彼女が思いやりのあることは誰でも分かる。,彼女が優しい気持ちがあることは誰でも分かる。 彼は農場を買う金がなかった。,彼は野菜を作る場所を買う金がなかった。 ついに彼はその作り方を考え出した。,ついに彼は、その作り方を発見した。 そのことについてはあなたに賛成です。,そのことについてはあなたに賛成です。 彼は1年に1度上京する。,彼は1年に1度東京に行くする。 全く気の毒だ。,全く悲しいことだ。 彼女は君が考えているような人間ではない。,彼女はあなたが考えているような人間ではない。 彼の夢がついに叶った。,彼の夢がついに達成できた。 私はこの青いドレスが好きだ。,私はこの青いドレスが好きだ。 この次に償いをするよ。,この次にお金を出すよ。 雪のため学校は閉鎖している。,雪のため学校は開いていない。 私は昨日メアリーと公園にいきました。,私は昨日メアリーと公園にいきました。 外に出してやってくれませんか。,外に出してやってくれませんか。 彼は夏は花に毎日水をやる。,彼は夏は花に毎日水をやる。 彼女には欠点もある。,彼女には悪い点もある。 彼はよく母親を困らせた。,彼はよく母を困らせた。 名前と住所を言ってください。,名前と住所を言ってください。 私は今医者のやっかいになっています。,私は今は医者の世話になっています。 あなたはここに座ってもよい。,あなたはここに座ってもよい。 彼女は母親にはとても及ばない。,彼女と母は比べられないくらい母はすごい。 彼は来月パリにたつ。,彼は来月パリにたつ。 私たちは彼女の救助に出かけた。,私たちは彼女を助けるために出た。 君はペンを持ってるかい。,あなたはペンを持ってるかい。 私はあなたに会えることを楽しみにしている。,私はあなたに会うことを楽しみにしている。 あすお話します。,明日お話します。 着るものを作るのに我々は、布を使う。,着るものを作るのに私たちは、布を使う。 それはちょっとひどいんじゃないでしょうか。,それはちょっとひどいんじゃないでしょうか。 彼の同意は得られないだろう。,彼の賛成は得られないだろう。 私は地中海が一番好きです。,私は地中海が一番好きです。 彼を笑い者にする。,彼を笑われる人にする。 見事な作品ですね。,すごい作品ですね。 あのニュースを聞いた時にはがくぜんとした。,あのニュースを聞いた時には驚いた。 息子のことを考えると頭が痛い。,息子のことを考えると頭が痛い。 僕をかもだと思っているんだろう。,私のことを使えるやつだと思っているんだろう。 我々は計画が実行できず、失望した。,私たちは計画が実行できず、残念に思った。 私たちの意見は大きく違う。,私たちの意見は大きく違う。 わたしはいつもより遅く床に就いた。,私はいつもより遅い時間に寝た。 その家の側には川がある。,その家の側には川がある。 私は最善を尽くすつもりだ。,私は全てを出し切るつもりだ。 彼らは次々に到着した。,彼らは順番に着た。 そんなことを言うなんて彼はつれない。,そんなことを言うなんて彼は面白くない。 その子は泣いてばかりいた。,その子は泣いてばかりいた。 彼には助けてくれる友がいなかった。,彼には協力てくれる友達がいなかった。 彼女は一生懸命働いた。,彼女は頑張って働いた。 あなたは少しお金を持っていますか。,あなたは少しお金を持っていますか。 それって死語じゃないの。,それって死んだ言葉じゃないの。 さあ、君の番だ。,あなたの番だ。 あなたは本当にそれがほしいですか。,あなたは本当にそれが欲しいですか。 私たちは京都の町をぶらぶら歩いた。,私たちは京都の町をゆっくり歩いた。 彼は座ってラジオを聞いていた。,彼は座ってラジオを聞いていた。 もう出発しなくてはと思います。,もう出発しなくてはと思います。 彼はその列車に乗り遅れないように急いだ。,彼はその列車に乗り遅れないように急いだ。 私たちは彼の援助を求めた。,私たちは彼に助けてくれることを求めた。 この円の現金を、ドルに両替してください。,この円のお金を、ドルにしてください。 彼は彼の時代に先んじていた。,彼は彼の時代に先を進んでいた。 君が正しいと思うよ。,あなたが正しいと思うよ。 君が部屋に入って来るのがわかった。,あなたが部屋に入って来るのがわかった。 彼は夕方遅く帰宅した。,彼は夕方遅く家に帰った。 その公園にはたくさんの高い木がある。,その公園には多くの高い木がある。 父は今朝、交通渋滞のために仕事に遅れた。,父は今朝、道路に車がたくさん止まっていたために仕事に遅れた。 最近私は忙しい。,最近私は忙しい。 自由にこの辞書をお使い下さい。,自由にこの辞書をお使いください。 私はその知らせに非常に驚いた。,私はその報告に非常に驚いた。 私はジョンの隣に座った。,私はジョンの横に座った。 これは重要な会議だ。欠席すべきでない。,これは重要な会議だ。休むべきでない。 怒っているときに彼に話し掛けるのは無理だ。,怒っている時に彼に話すのは無理だ。 あなたはどう理解しますか。,あなたはどう理解しますか。 私達のクラスは小人数のクラスである。,私らのクラスは人の数が少ないのクラスである。 彼女は簡単にその仕事をした。,彼女は簡単にその仕事をした。 あなたは私のカメラを見ましたか。,あなたは私のカメラを見ましたか。 私が言っていることは本気なのだ。,私が言っていることは本当なのだ。 私の時計はあなたの時計ほど高価ではない。,私の時計はあなたの時計ほど高くはない。 彼女は誰ですか。,彼女は誰ですか。 時々脱線するんです。,時々話が異なる方向に行くんです。 見ているだけだ。,見ているだけだ。 意志ある所に道あり。,気持ちある所に道がある。 手に持っているものを私に渡しなさい。,手に持っているものを私にください。 コーヒーはあまり好きではない。,コーヒーはあまり好きではない。 小言を言わないでください。,小さいことを言わないでください。 もう一度あの人たちに会いたいの。,もう1度あの人たちに会いたいの。 彼は貧乏がどういうものかを知らない。,彼はものがないことがどのようなものかを知らない。 彼は日曜を除いて毎日働く。,彼は日曜を除いて毎日働く。 どちらへ行きたいですか。,どちらへ行きたいですか。 彼がいつ来るかよくわからない。,彼がいつ来るかよくわからない。 好きなときにいつでも来てよい。,好きな時にいつでも来てよい。 大統領は今夜テレビで話をする予定です。,大統領は今夜テレビで話をする予定です。 飛行機はたった今離陸しました。,飛行機は今上がっていきました。 人は自分の隣人を愛さなければならない。,人は自分の近くの人をよく思わなければならない。 飲み物をくれませんか。,飲み物をくれませんか。 彼は彼女を最初は好きではなかった。,彼は彼女を最初は好きではなかった。 彼の話は真実と違うことが分かった。,彼の話は事実と異なることが分かった。 私の計画が彼らに採用された。,私の計画が彼らに採用された。 嘘吐きものにされちゃった。,嘘を言う人にされちゃった。 もうこれ以上は歩けない。,もうこれ以上は歩くことができない。 どうか悪く思わないでください。,どうか悪く思わないでください。 私は君の弟と同じ辞書を持っている。,私はあなたの弟と同じ辞書を持っている。 クラスの何人かがいつも私を馬鹿にする。,クラスの何人かがいつも私を馬鹿にする。 私は今日は仕事がない。,私は今日は仕事がない。 僕は君を捜していた。,私はあなたを探していた。 私が先月訪れたのはこの病院だった。,私が先月訪れたのはこの病院だった。 持ち帰りにしてもらえますか。,持って帰ることにしてもらえますか。 彼女がいいアドバイスをしてくれた。,彼女がいい事を教えてくれた。 私が出来る限りの援助を彼に差しのべるつもりです。,私ができる限り彼を助けるつもりです。 僕の名前ははっきりと知っています。,僕の名前ははっきりと知っています。 私はあなたに宿題を手伝ってもらいたい。,私はあなたに宿題を手伝ってもらいたい。 彼は気が狂った。,彼はおかしくなった。 わたしはそうするつもりは無かった。,私はそうするつもりはなかった。 50ドル貸して欲しいんですけど。,50ドル貸して欲しいんですけど。 どうもご親切に。,どうもご親切に。 彼らは大部分が若者だった。,彼らは大部分が若い人だった。 彼はとても具合が悪い。,彼はとても具合が悪い。 われわれは彼が無罪であると考えている。,私たちは彼がやってはいないと考えている。 気取る女の子は嫌いだ。,調子に乗る少女は嫌いだ。 7時過ぎにね。,7時を超えたくらいの時間にね。 彼の言うことがわかったか。,彼の言うことがわかったか。 彼は口頭試験を受けた。,彼は言葉で試験を受けた。 私は心によい考えを持っている。,私は心によい考えを持っている。 私は靴をあの店で直してもらった。,私は靴をあの店でなおしてもらった。 もう戻れない。,もう戻ることができない。 彼はおとといアメリカに向かった。,彼は2年前アメリカに向かった。 オーストラリアには多くのおもしろい動物がいる。,オーストラリアには多くの面白い動物がいる。 私の車でドライブにいきませんか。,私の車でどこかに行きませんか。 この通りを3ブロック行きなさい。,この通りを3つ分行きなさい。 私は、その本を簡単に見つけた。,私は、その本を簡単に見つけた。 彼らは話したり考えたりできる。,彼らは話したり考えたりできる。 ニューヨークで道に迷った。,ニューヨークで道がわからなくなった。 あなたも買い物に行かなければならないの。,あなたも買い物に行かなければならないの。 もう一度お目にかかりたいものです。,もう1度お目にかかりたいものです。 彼は喜んで君を支援してくれる。,彼は喜んであなたを支援してくれる。 食べ過ぎない方がいいよ。,食べ過ぎない方がいいよ。 こんな所出よう!,こんな所から出ていこう! 彼は遅くまで仕事をしていた。,彼は遅い時間まで仕事をしていた。 彼はバスケットボールがうまい。,彼はボールを投げて高いところのゴールに入れるスポーツがうまい。 私はあの学校の生徒を何人か知ってます。,私はあの学校の学生を何人か知ってます。 われわれは意見が一致した。,私たちは意見が同じになった。 私は彼と誠実に付き合ってきました。,私は彼と正直にお互い愛してきました。 弟は私と同じ学校へ通っている。,弟は私と同じ学校へ通っている。 私はあまりに疲れていて歩けない。,私はあまりに疲れていて歩くことができない。 パーティーは楽しかったか。,パーティーは楽しかったか。 僕の留守中に部屋を掃除しておいて下さい。,私の留守中に部屋を片付けておいてください。 値段を当てられますか。,価格がわかりますか。 ちょっと寄ってかない?,ちょっと他のところに行かない? 私には助けなければならない友達がいる。,私には助けなければならない友達がいる。 列車に乗り遅れたのかもしれない。,列車に乗り遅れたのだろうか。 何百人もの人がそこにいた。,100人以上もの人がそこにいた。 この中は風通しが悪いですね。,この中は風の通りが悪いですね。 外は暗い。,外は暗い。 空はすっかりもやがかかっていた。,空はほとんど薄く白い物がかかっていた。 時間を大切にしなければならない。,時間を大切にしなければならない。 それを簡潔にしましょう。,それを簡単にしましょう。 彼女の話し方は私の気にさわった。,彼女の話し方が気になった。 彼は2年前に洋行した。,彼は2年前に旅行した。 ペン貸してもらえますか。,ペン貸してもらえますか。 自由に取ってもいいんですか。,自由に取ってもいいんですか。 このケーキはとても甘い。,このケーキはとても甘い。 君もあの映画を見ればよかったのに。,あなたもあの映画を見ればよかったのに。 この帽子はよく服とあう。,この帽子はよく服と合う。 これは彼が生まれた家です。,これは彼が生まれた家です。 彼はひどいかぜになっている。,彼はひどい風邪になっている。 彼は5万円で自転車を買った。,彼は5万円で自転車を買った。 どうして私にそんなに高く跳べるでしょう。,どうして私にそんなに高く跳ぶことができるでしょう。 彼女はその手紙を日本語からフランス語の翻訳した。,彼女はその手紙を日本語からフランス語で表現した。 警官はすぐにその問題を詳しく調査し始めた。,警察はすぐにその問題を詳しく調査しはじめた。 この薬のおかげで私の風邪が治った。,この薬により私の風邪がなおすことができた。 彼女は若い頃はかわいい女の子だったに違いない。,彼女は若い頃はかわいい少女だったに違いない。 私達は川へ飛び込んだ。,私たちは川へ飛んで入りました。 あなたに何か読むものをあげましょうか。,あなたに何か読むものをあげましょうか。 トムとジムは身長が同じだ。,トムとジムは背が同じだ。 これが私の考えたことです。,これが私の考えたことです。 彼女は質問がしたかったので手を挙げた。,彼女は質問がしたかったので手を挙げた。 値は下がらないでしょう。,価格は低くならないでしょう。 どうして泣いているのですか。,どうして泣いているのですか。 窓を開けてくださいませんでしょうか。,窓を開けてくださいませんでしょうか。 バスで旅行するという考えをどう思いますか。,バスで旅行する考えをどう思いますか。 彼の姉は若く見える。,彼の姉は若く見える。 彼女は気持ちのやさしい女の子だ。,彼女は気持ちの優しい少女だ。 ジョンは川に沿って散歩した。,ジョンは川に従って歩いた。 世の中なんて、そんなものだ。,世界の中なんて、そんなものだ。 彼は私に質問した。,彼は私に質問した。 彼はタバコを止めようとしている。,彼は煙草を止めようとしている。 今日は授業が無い。,今日は授業が無い。 その本は、読む価値がある。,その本は、読む価値がある。 私たちは以前神戸に住んでいた。,私たちは昔神戸に住んでいた。 彼には役職がついている。,彼には仕事で役割がついている。 落ちないように注意しなさい。,落ちないように注意しなさい。 赤ん坊はすぐに眠った。,赤ちゃんはすぐに寝た。 彼は健康を犠牲にしてその仕事を終えた。,彼は健康を気にせずにその仕事を終わらせた。 それじゃ、僕はチキンをもらいましょう。,それじゃ、私は鳥の肉をもらいましょう。 女王万歳。,女の王おめでとう。 君は自分用の部屋を持っていますか。,あなたは自分用の部屋を持っていますか。 どこで会いましょうか。,どこで会いましょうか。 私は姉ほどほっそりしていない。,私は姉ほど細くない。 彼は私の手紙にすぐに返事をくれた。,彼は私の手紙にすぐに返事をくれた。 彼は成功した。,彼は成功した。 お骨折り感謝いたします。,ご協力してもらい、感謝しております。 彼女は夫の仕事を手伝った。,彼女は夫の仕事を手伝った。 別の物を見せて下さい。,別の物を見せてください。 彼は新しい車が気に入っている。,彼は新しい車が気に入っている。 これはこの図書館にあるいちばん大きな辞書です。,これはこの図書館にある一番大きな辞書です。 みんなは彼の話をたいへん注意深く聞いた。,みんなは彼の話を大変注意深く聞いた。 僕はそれが本当だと思う。,僕はそれが本当だと思う。 若ければなあ。,若ければなあ。 彼の今日あるのは勉強のおかげである。,彼の今日あるのは勉強のおかげである。 彼女は金に困っている。,彼女は金に困っている。 その劇は決して失敗ではなかった。,その劇は決して失敗ではなかった。 彼は私の忠告に全く注意を払わなかった。,彼は私の注意に全く注意を払わなかった。 おしぼりが欲しいのです。,手を拭くものが欲しいのです。 彼女が自分で行くことが必要です。,彼女が自分で行くことが必要です。 今度の日曜日の10時半にここを出ます。,今度の日曜日の10時半にここを出ます。 今君に会いに行ってもいいですか。,今君に会いに行ってもいいですか。 彼は今朝からずっとテニスをしている。,彼は今朝からずっとテニスをしている。 彼女は自分の子供の顔をじっと見た。,彼女は自分の子供の顔をずっと見た。 人は皆幸せになれるわけではない。,人はみんな幸せになることができるわけではない。 彼らはその事件のことを調査している。,彼らはその事件のことを調査している。 ちょっと調べてることがあるから。,ちょっと調べてることがあるから。 うまくあの先生のやまを当てたわね。,うまくあの先生の問題を予想できたわね。 パリに行ったことはあるかい?,パリに行ったことはあるかい? 道路を横切るときは車に注意しなさい。,道路を渡る時は車に注意しなさい。 病気のために彼女はパーティーに出席できなかった。,病気のために彼女はパーティーに参加できなかった。 傘を持っていったほうがいいよ。,傘を持っていった方がいいよ。 読む本がありますか。,読む本がありますか。 私たちの学校は、川の真向かいにあります。,私たちの学校は、川のちょうど目の前にあります。 僕は模型自動車をたくさん持っている。,私はモデルの自動車を多く持っている。 水は生きていくのに不可欠である。,水は生きていくのに必要である。 それはたいへんで、きたない仕事なのだ。,それは大変で、汚い仕事なのだ。 新聞によると昨夜大火事があった。,新聞によると昨日の夜大火事があった。 私は間違いをすることが好きではありません。,私は間違いをすることが好きではありません。 健康診断を受けに行きます。,健康診断を受けに行きます。 行くも留まるも自由にしなさい。,行くも残るも自由にしろ。 あなたの家を売ってくれませんか。,あなたの家を売ってくれませんか。 全くですね。,全くですね。 彼はてがみを何通もかいていた。,彼は手紙を何枚も書いていた。 彼ならそれくらいの事はいいかねない。,彼ならそれくらいの事はいってもおかしくない。 君の自分の行動に責任がある。,あなたの自分の行動に責任がある。 彼は旅行の支度をしている。,彼は旅行の準備をしている。 ここが彼が自殺した場所です。,ここが彼が自分を殺した場所です。 今日はあまり調子が良くない。,今日はあまり調子が良くない。 お茶を一杯いただきたいのですが。,お茶を1杯飲みたいのですが。 私のほかはみんな歌っていた。,私のほかはみんな歌っていた。 約束を守ることはとても大切なことである。,約束を守ることはとても大切なことである。 それって、どう思う。,それって、どう思う。 少年は私におじぎをした。,少年は私に頭を下にした。 医者は彼女にそれを与えた。,医者は彼女にそれを与えた。 今年は彼にとって当たり年だった。,今年は彼にとっていい年だった。 彼らは秘密を知らされたのだろうか。,彼らは隠されたことを知ることができたのだろうか。 山の雪がすっかり消えた。,山の雪がきれいに消えた。 猫は闇で物が見える。,猫は光が少ない所で物が見える。 委員は全員出席している。,委員は全員参加している。 私は家に帰る途中で白い鳥を見た。,私は家に帰る途中で白い鳥を見た。 連絡して下さい。,連絡してください。 それから先の話を聞きたい。,それから先の話を聞きたい。 私は日曜日のほかは毎日働く。,私は日曜日のほかは毎日働く。 彼は次のように答えた。,彼は次のように答えた。 車があるのにどうして歩くのですか。,車があるのにどうして歩くのですか。 私たちは知らせを聞いてひどく驚いた。,私たちは知らせを聞いてひどく驚いた。 私はもう食べたくない。,私はもう食べたくない。 約束は守った方がいい。,約束は守った方がいい。 この語はフランス語から借用したものだ。,この語はフランス語から借りて使ったものだ。 私は服は長く着るのが好きです。,私は服は長く着るのが好きです。 そんなことを言うべきではない。,そんなことを言うべきではない。 そのゲームに勝っていればなあ。,そのゲームに勝っていればなあ。 姉はテニスに夢中だ。,姉はテニスしか考えていない。 それは必要だ。,それは必要だ。 もう大きいのだから行儀よくしなさいよ。,もう大きいのだから行儀よくしなさいよ。 次のバスは30分後に来た。,次のバスは30分後に来た。 私は決して失望しない。,私は決して希望を失わない。 彼は2人の中で年上の方だ。,彼は二人の中で年は上の方だ。 あなたはこの事とどんな関係があるのですか。,あなたはこの事とどんな関係があるのですか。 その歌手は若手にとても人気がある。,その歌手は若い人にとても人気がある。 君が真実を話したのは立派だ。,あなたが本当のことを話したのは偉い。 ついに彼らは仕事を辞めた。,ついに彼らは仕事をやめた。 何をやっても無駄だよ。,何をやっても無駄だよ。 金がないと友達も少ない。,金がないと友達も少ない。 明日もっと作れるから。,明日もっと作ることができるから。 彼は私にその機械の説明をした。,彼は私にその機械の説明をした。 彼の健康状態はよくない。,彼の健康状態はよくない。 私たちが出かけたとたん雨が降り始めた。,私たちが出た後すぐに雨が降り始めた。 行ってはだめだぞ、ビル。,行ってはダメだぞ、ビル。 君とであった場所のことをよく考えるんだ。,あなたと初めて会った場所のことをよく考えるんだ。 あちらが私の待っていた人です。,そこにいる方が私の待っていた人です。 彼は私に禁煙を命じた。,彼は私に煙草をやめるように言った。 その赤ん坊はぐっすり眠っていた。,その赤ちゃんはしっかり寝ていた。 列車は神戸駅を出た。,列車は神戸駅を出た。 出かける前にお茶をもう一杯飲みたいな。,出かける前にお茶をもう1杯飲みたいな。 私は昨晩野球の試合を見た。,私は昨日の夜野球の試合を見た。 彼は走って学校に行き間に合った。,彼は走って学校に行き時間を守った。 お話させていただいてもよろしいでしょうか。,お話させて頂いてもよいでしょうか。 彼らの庭園は1年中とても美しい花でいっぱいだ。,彼らの庭は1年中とても美しい花でいっぱいだ。 お名前は何とおっしゃいますか。,お名前は何と言いますか。 この嵐が続かなければいいのですが。,この嵐が続かなければいいのですが。 彼女はこの村に住んでいます。,彼女はこの村に住んでいます。 あなたはもっと本を読むほうがよい。,あなたはもっと本を読む方がよい。 ケンは今年の夏青森まで行った。,ケンは今年の夏青森まで行った。 彼は幸せに暮らした。,彼は幸せに生活をした。 彼は癇癪を起こした。,彼は小さなことで怒った。 その噂は本当ではない。,その話は本当ではない。 姉さんにけがはなかっただろうね?,姉さんに怪我はなかっただろうね? 私たちはラジオを聞きます。,私たちはラジオを聞きます。 この都市は日本のデンマークと呼ばれている。,この都市は日本のデンマークと呼ばれている。 もっとゆっくり話していただけませんか。,もっとゆっくり話していただけませんか。 私は蔵書のうち、いちばんおもしろい本を読んだ。,私は図書館にある本のうち、最も面白い本を読んだ。 健康が一番です。,健康が一番です。 私は毎日散歩することにしている。,私は毎日散歩することにしている。 彼女はその結果に全然満足出来なかった。,彼女はその結果に全く満足できなかった。 私は税金についてあなたの意見に賛成です。,私は税金についてあなたの意見に賛成です。 この建物は非常に大きい。,この建物は非常に大きい。 私たちのテレビは1週間以上故障したままである。,私たちのテレビは1週間以上壊されているままである。 入国目的は何ですか。,国に入る目的は何ですか。 彼は結婚して幸せに暮らしていた。,彼は結婚して幸せに生活していた。 私は兄を誇りに思う。,私は兄を自慢にしたいに思う。 これとあれとでは、どちらが安いのですか。,これとあれとでは、どちらが安いのですか。 ベッドの下に猫がいる。,ベッドの下に猫がいる。 旅行にお出かけですか。,旅行にお出かけですか。 この点についてはあなたが正しいと認めるよ。,この点についてはあなたが正しいと認めるよ。 私は全力を尽くしたが再び失敗しただけだった。,私は全ての力を出したが再び失敗しただけだった。 彼女はつき合いにくい人だ。,彼女は話しにくい人だ。 彼は本を私の2倍持っている。,彼は本を私の2倍持っている。 彼女は鏡の中の自分を見た。,彼女は光を返すものの中の自分を見た。 警官を見ると男は走り去った。,警察官を見ると男は逃げた。 彼にもう一度頼んでも無駄だ。,彼にもう1度頼んでも無駄だ。 彼は5年前にその学校を創立した。,彼は5年前にその学校を作った。 その計画は失敗に終わった。,その計画は失敗に終わった。 彼は大変幸せだった。,彼は大変幸せだった。 負け犬になるわけにはいかない。,逃げてばかりいる人になるわけにはいかない。 ご忠告に従います。,ご注意に従います。 彼女に3回会ったことがある。,彼女に3回会ったことがある。 彼は30歳で社長になった。,彼は30歳で社長になった。 若いが彼は経験豊富です。,若いが彼は経験が多くある。 彼女は私の誤りを指摘した。,彼女は私の間違いを言った。 あの窓のそばの机を使うな。,あの窓のそばの机を使うな。 私には全然小銭がありません。,私には全く小さいお金がありません。 彼は日曜日にはよく話しに来たものだった。,彼は日曜日にはよく話しに来たものだった。 学生の中には車で通学する者もいる。,学生の中には車で学校にいく者もいる。 私は今晩テレビで野球を見たい。,私は今日の夜テレビで野球を見たい。 しなくてはならない宿題がたくさんある。,しなくてはならない宿題がたくさんある。 彼は彼女と一緒に行った。,彼は彼女と一緒に行った。 その時以来私は彼女に会っていない。,その時以来私は彼女に会っていない。 その時はその時さ。,その時はその時さ。 その絵を以前に見たことがある。,その絵を前に見たことがある。 彼は病気にかかった。,彼は病気にかかった。 彼は高校の生徒です。,彼は高校の学生です。 父は家にいる。,父は家にいる。 明日は暑くなるでしょうか。,明日は暑くなるでしょうか。 母は今手紙を書いています。,母は今手紙を書いています。 しかし彼は英語を読むのは下手だ。,しかし彼は英語を読むのは下手だ。 彼は座って窓の外を眺めていました。,彼は座って窓の外を見ていました。 病気のため登校できなかった。,病気のため学校に行くことができなかった。 昨日公園には子供がいませんでした。,昨日公園には子供がいませんでした。 私はいつも薄着です。,私はいつも薄い服を着ています。 彼は前にスイスへ行ったことがある。,彼は前にスイスへ行ったことがある。 トムはその車をよく見ようと立ち止まった。,トムはその車をよく見ようと止まった。 この茶わんはなんとすばらしいのでしょう。,この皿はなんとすばらしいのでしょう。 そんなに働いて何になる。,そんなに働いて何になる。 彼は毎朝入浴します。,彼は毎日朝に風呂に入ります。 まだ決めていません。,まだ決めていません。 彼が試験に落ちたとは本当に残念だ。,彼が試験に落ちたとは本当に残念だ。 彼女は彼の二倍も本を持っている。,彼女は彼の2倍も本を持っている。 私は1日おきに歯医者へ行く。,私は1日ごとに歯医者へ行く。 友達と話をして楽しく夜を過ごした。,友達と話をして楽しく夜を過ごした。 彼は彼女の顔をじっと見た。,彼は彼女の顔をよく見た。 君はまったく変わっていないね。,あなたは全く変わっていないね。 君が心を変えたのは何故ですか。,あなたが心を変えたのはなぜですか。 紹介者のお名前は?,紹介者のお名前は? ありますが、少し遠いです。,ありますが、少し遠いです。 彼は私にすると約束したことをした。,彼は私にすると約束したことをした。 昨夜は夜更かしして読書をした。,昨日の夜は遅い時間まで起きて本を読んだ。 彼女は会社を辞めようと決心している。,彼女は会社をやめようと心に決めている。 このテーブルは場所を取りすぎると思う。,この机は場所を取りすぎると思う。 実は私はそのお金を全部使ってしまった。,実は私はそのお金を全て使ってしまった。 今日は少し熱がある。,今日は少し熱がある。 話し方で彼だと分かる。,話し方で彼だと分かる。 できるだけ早くその結果をお知らせください。,できるだけ早くその結果をお知らせください。 彼は誰にも人気がある。,彼は誰にも人気がある。 あなたはまだ若い。,あなたはまだ若い。 テレビの音を小さくしなさい。,テレビの音を小さくしなさい。 ぼくはその問題については全然知らない。,私はその問題については全く知らない。 その国の美しさは言葉に表現できないくらいだ。,その国の美しさは言葉に表現できないくらいだ。 別のを見せて下さい。,別のを見せてください。 私に良い考えが浮かんだ。,私に良い考えが浮かんだ。 彼が結婚した女性はとても美しい。,彼が結婚した女性はとても美しい。 彼女の友達は彼をネッドと呼ぶ。,彼女の友達は彼をネッドと呼ぶ。 彼は国のために一生を捧げた。,彼は国のために1生をかけた。 彼は間違えた。,彼は失敗した。 子供たちは遊び回っていた。,子供たちはあたりで遊んでいた。 自分の失敗を人のせいにするな。,自分の失敗を人のせいにするな。 私は公園に行く。,私は公園に行く。 私は彼女を愛さずにはいられない。,私は彼女を愛することをやめられない。 彼らはその場所に近づかなかった。,彼らはその場所に近づかなかった。 だから一人で行くなと言ったのですよ。,だから一人で行くなと言ったのですよ。 どれでも好きな本を1冊選びなさい。,どれでも好きな本を1冊選びなさい。 今夜うちにいてくれ。,今日の夜うちにいてくれ。 コンサートに行ければ、彼は喜ぶだろう。,コンサートに行くことができれば、彼は喜ぶだろう。 あの男は言うなれば大きくなった子供だ。,あの男は言うなれば大きくなった子供だ。 いつまでも愛してるよ。,いつまでも愛してるよ。 そう言えば買い物もしたいな。,そう言えば買い物もしたいな。 私が彼女を見たのはここでした。,私が彼女を見たのはここでした。 大切にします。,大切にします。 先生と私は向かい合って座った。,先生と私は向かって座った。 私はこの自転車を法外に安く買った。,私はこの自転車を法に合わず安く買った。 日本食はお好きですか。,日本の食事はお好きですか。 今日はむしろ外出したくない。,今日はむしろ外に行きたくない。 湖はこの辺りが一番深い。,湖はこの場所が一番深い。 彼女はとても明るい人です。,彼女はとても明るい人です。 彼女は不平ばかり言っています。,彼女は嫌なことばかり言っています。 彼は他人に親切にするよういいました。,彼は他の人に親切にするよういいました。 この荷物をすぐ私の部屋に運んでほしい。,この荷物をすぐ私の部屋に運んで欲しい。 どうしても治したいのです。,どうしてもなおしたいのです。 彼は私に手で合図した。,彼は私に手で合図した。 私はその計画は賢明でないと思った。,私はその計画は賢い選択でないと思った。 夏にはその川に泳ぎによく行ったものです。,夏にはその川に泳ぎによく行ったものです。 彼は今日家にいる。,彼は今日家にいる。 ほんの子供に過ぎない。,まだ子供に過ぎない。 もしご質問があればお知らせください。,もしご質問があればお知らせください。 彼は決してうそはつかない人だ。,彼は決して嘘はつかない人だ。 彼は電気をつけたまま寝る。,彼は電気をつけたまま寝る。 窓を閉めて下さい。,窓を開ける逆の作業をしてください。 図書館はどこですか。,図書館はどこですか。 彼は事故にあったのかもしれません。,彼は事故にあったのかもしれないよ。 風邪で頭が痛い。,風邪で頭が痛い。 彼はなんとか1週間の休暇を手に入れた。,彼はなんとか1週間の休みを手に入れた。 彼女は君が着くずっと前にここを去った。,彼女はあなたが着くずっと前にここを出て行ってしまった。 君の思うようにしなさい。,あなたの思うようにしろ。 彼はこの前の日曜日にゴルフをしました。,彼はこの前の日曜日にボールを打って遠いところにある穴に入れるスポーツをしました。 テレビを見てそんなに長時間過ごしてはいけない。,テレビを見てそんなに長い時間過ごしてはならない。 猫は暗闇でも見える。,猫は暗いところでも見ることができる。 良い薬になるだろう。,良い薬になるだろう。 それを書くのに数時間かかったんだよ。,それを書くのに数時間かかったんだよ。 彼は、長くは、留守にしないでしょう。,彼は、長くは、留守にしないでしょう。 言いたいことは分かるよ。,言いたいことは分かるよ。 彼らはすぐに仕事を始めた。,彼らはすぐに仕事を始めた。 口座を開きたいのですが。,口座を開きたいのですが。 君の名前を大文字で書きなさい。,あなたの名前を大文字で書け。 彼女は英語を勉強します。,彼女は英語を勉強します。 彼は彼女の娘をかわいいと思った。,彼は彼女の娘をかわいいと思った。 この家は小さいが我々には十分です。,この家は小さいが私たちには十分です。 やあ、ビル。元気?,やあ、ビル。元気? 彼らのうちどちらがあなたの弟か。,彼らのうちどちらがあなたの弟か。 コートを着るのを手伝ってあげよう。,コートを着るのを手伝ってあげよう。 あなたの妹は英語が話せません。,あなたの妹は英語が話すことができません。 私たちは以前より暮らし向きがよい。,私たちは前までより生活の様子がよい。 残念な事に、彼女はいなかった。,残念な事に、彼女はいなかった。 彼女は実によい歌手である。,彼女は実によい歌手である。 私は日本語を勉強しなくてもよいです。,私は日本語を勉強しなくてもよいです。 まもなく雨が本降りになってきた。,間もなく雨がたくさん降ってきた。 僕の言う事を良く聞いてくれ。,僕の言う事を良く聞いてくれ。 彼は日ごとによくなってきている。,彼は日ごとによくなってきている。 その列車は数分前に無事駅に到着した。,その列車は数分前に問題なく、駅に着いた。 昨日食べすぎた。,昨日食べすぎた。 それを言ってくれればよかったのに。,それを言ってくれればよかったのに。 卵を割らないように注意しなさい。,卵を割らないように注意しなさい。 彼女は私の妻の一友人だ。,彼女は私の妻の友達の一人だ。 彼女は極秘で私にその話をした。,彼女は秘密で私にその話をした。 顔色がよくありません。,具合がよくありません。 彼のことはほとんど心配するほどのことは無い。,彼のことはほとんど心配するほどのことは無い。 あなたはもう自分の部屋を掃除し終わりましたか。,あなたはもう自分の部屋をきれいにすることは終わりましたか。 今夜の会合には出席されますか。,今夜の会議には出られますか。 私はミルクをみんなのんでしまった。,私は牛の乳をみんな飲んでしまった。 ちょっと私のかばんを見ていてね。,ちょっと私の鞄を見ていてね。 教室には何人かの生徒がいました。,教室には何人かの学生がいました。 なるべく安いほうがいいです。,できるだけ安い方がいいです。 これから先何が起きるかだれも分からない。,これから先何が起きるか誰も分からない。 彼にはいざというときに頼るものがなかった。,彼には非常事態の時に頼るものがなかった。 私は今何してよいかがわからない。,私は今何してよいかがわからない。 私は新しい背広を買った。,私は新しく上に着るものを買った。 私は独りで歩いた。,私は一人で歩いた。 すぐにお金を彼に返しなさい。,すぐにお金を彼に返しなさい。 しかし、私たちは彼の言うことが理解できない。,しかし、私たちは彼の言うことが理解できない。 その二人の少年は英語の力がほとんど同じだ。,その二人の少年は英語の力がほとんど同じだ。 彼らは私に急にスピーチをするように頼んだ。,彼らは私に急に話をするように頼んだ。 この手紙を出していただけますか。,この手紙を出していただけますか。 君以外に、僕を幸せに出来る人はいない。,あなた以外に、僕を幸せにできる人はいない。 彼は誰からも尊敬されている科学者です。,彼は誰からも尊敬されている科学者です。 彼は試しにドアを開けた。,彼はドアを開けてみた。 本当にすばらしいですね。,本当にすばらしいですね。 私はきっと間違いをしたに違いない。,私はきっと間違いをしたに違いない。 私は英語を教える。,私は英語を教える。 もう5分待とう。,もう5分待とう。 彼女は約束の時間を1時間過ぎてきた。,彼女は約束の時間を1時間過ぎてきた。 風邪をひきました。,風邪を引きました。 私が遅れずに来ることをあてにしていいよ。,私が遅れずに来ると思ってくれていいよ。 私は毎日毎日その仕事をした。,私は毎日毎日その仕事をした。 私はポップスが好きです。,私は人気がある音楽が好きです。 彼の人生は終わりにきた。,彼の人生は最後の方だ。 彼女はせいぜい50ドルしか払わないだろう。,彼女は多くても50ドルしか払わないだろう。 あなたはすてきな子です。,あなたは素敵な子です。 文夫は正直だから皆彼が好きだ。,文夫は嘘を言わない人だからみんな彼が好きだ。 外国語を話す事は容易ではない。,外国語を話す事は簡単ではない。 彼の暴力にはもう我慢できない。,彼の危険な行動にはもう我慢できない。 まだ彼は病床にある。,まだ彼は病気のため寝ている。 結婚するというのは重大な問題だ。,結婚するのは重要な問題だ。 彼女の夢は実現した。,彼女の夢は実現した。 彼はテストに合格するほど速く泳ぐことができた。,彼は試験に合格するほど速く泳ぐことができた。 いったい何をしているのだろう。,いったい何をしているのだろう。 彼には何か不安がある。,彼には何か不安がある。 何か食べようか。,何か食べようか。 もうこれ以上パンはありません。,もうこれ以上パンはありません。 私たちの列車は大雪のために一時間遅れた。,私たちの列車は雪がたくさん降ったために1時間遅れた。 君の仕事は私たちの期待に添わなかった。,あなたの仕事は私たちの期待とは違った。 2、3日たって初めて彼が到着した。,2、3日たって初めて彼が着きました。 母親は赤ちゃんにキスした。,母は赤ちゃんに口をつけた。 彼らは数日前に旅行にでかけた。,彼らは何日か前に旅行に行った。 これがその少年です。,これがその少年です。 家族を空港に迎えに行かなくては。,家族を空港に迎えに行かなくては。 私は兄とテニスをしました。,私は兄とテニスをしました。 世界では多くの人が飢えている。,世界では多くの人が食べるものがなく死んでいる。 さらに質問はありますか。,さらに質問はありますか。 お会いできて本当にうれしい!,お会いできて本当に嬉しい。 私はけさボブに会った。,私は今朝ボブに会った。 少し読書すると私はとても眠たくなった。,少し本を読むと私はとても寝たくなった。 彼は来週私を訪ねてくることになるでしょう。,彼は来週私を訪ねてくることになるでしょう。 私は彼に時計を修理させた。,私は彼に時計をなおさせた。 八方美人になるな。,誰にでも好きになってもらおうとするな。 そのカップは素敵だ。,そのコップは素敵だ。 彼女は私のクラスメイトです。,彼女は私のクラスの友達です。 彼は先日君が会った人です。,彼はこの前あなたが会った人です。 コップを割らないように注意しなさい。,コップを割らないように注意しなさい。 今出かけるのは無理だ。,今出かけるのは無理だ。 私は彼をまったく知りません。,私は彼を全く知りません。 昨日彼の事務所を訪ねた。,昨日彼の事務所を訪ねた。 あなたと同様に彼も大変親切だ。,あなたと同様に彼も大変親切だ。 このケーキはとてもおいしい。,このケーキはとても美味しい。 彼はきのうの午後いそがしかった。,彼は昨日の午後忙しかった。 夕食までどれくらいありますか。,夕食までどれくらいありますか。 彼女は記憶力もいい。,彼女は記憶力もいい。 お前、何だかボーっとしてるよ。,あなた、何だか頭が働いていないよ。 砂糖を取って下さい。,甘いものを取ってください。 お望みの事はなんでもやってあげるよ。,希望している事はなんでもやってあげるよ。 船は川を下っていった。,船は川を下っていった。 車は非常にゆっくり進んだ。,車は非常にゆっくり進んだ。 私は、机をかたづけた。,私は、机を片付けた。 電話をお借りしたいのですが。,電話をお借りしたいのですが。 私たちが生きるためには植物が必要です。,私たちが生きるためには植物が必要です。 総入れ歯にして2年がたちます。,全て作られた歯にして2年がたちます。 私は3日間京都に滞在しています。,私は3日の間京都に滞在しています。 君はもっと一生懸命に勉強する必要があると思う。,あなたはもっと頑張ってに勉強する必要があると思う。 彼は夜にはたいがい家にいる。,彼は夜にはほとんど家にいる。 私は彼らの間に座った。,私は彼らの間に座った。 彼はそのゲームに夢中になっている。,彼はそのゲームに集中している。 午後は旅行の準備をしなければいけない。,午後は旅行の準備をしなければダメ。 事情はこの通りです。,事情はこの通りです。 あなたの時計はみつかった。,あなたの時計は見つけることが出来た。 寝ている子は起こすな。,寝ている子は起こすな。 私達は偶然同じバスに乗り合わせた。,私たちは思わぬ時に同じバスに乗って会った。 私たちはしばらく彼女の言うことを聴いた。,私たちはしばらく彼女の言うことを聞いた。 大学で何を勉強したいのか。,大学で何を勉強したいのか。 彼には住む家がない。,彼には住む家がない。 その犬はお腹がすいているように見える。,その犬は腹が減っているように見える。 私たちはそのコンピューターを職場へ運んだ。,私たちはそのコンピューターを仕事の場所へ運んだ。 私は駅から遠くないところに住みたい。,私は駅から遠くないところに住みたい。 とてもお腹がすいた。,とても腹が減った。 あの計画は立ち消えになった。,あの計画は消えた。 部屋を替えてください。,異なる部屋にしてください。 行かねばならないなら行きます。,行かねばならないなら行きます。 我々の立ち上がる時がやって来た。,私たちの立つ時がやって来た。 バスでの病院の行き方を教えてください。,バスでの病院の行き方を教えてください。 男は小さな子供たちを怖がらせた。,男は小さな子供たちを怖がらせた。 郵便局はどこですか。,郵便局はどこですか。 あなたは毎年何回スキーに行きますか。,あなたは毎年何回雪の上を滑るスポーツに行きますか。 彼は時々電話をくれます。,彼は時々電話をくれます。 僕はホッとした。,僕は安心した。 彼らはまたけんかを始めた。,彼らはまたお互いに喧嘩を始めた。 今晩は何も予定がない。,今夜は何も予定がない。 家程良いところはない。,家ほど良いところはない。 そろそろ失礼しなくてはなりません。,もうすぐ行かなくてはなりません。 ニューヨークでの彼の事業は大成功であった。,ニューヨークでの彼の事業は大成功であった。 それをすべき方法が分からない。,それをするべき方法が分からない。 少年は後も見ないで逃げた。,少年は後も見ないで逃げた。 テニスは好きですか。,テニスは好きですか。 彼の年老いた猫はまだ生きている。,彼の年齢が高い猫はまだ生きている。 彼は商用で上京した。,彼はものを売るために東京へ移動した。 胃薬を持ってきてください。,腹の痛さをなおす薬を持ってきてください。 私たちは朝食前に散歩するのが習慣だった。,私たちは朝食の前に外を歩くことが習慣だった。 彼は妻を嫉妬した。,彼は妻をいいなと思った。 そんなふうに言うなんて卑怯だ。,そんなふうに言うなんて勇気がない。 途中で先生に出会った。,途中で先生に会った。 私はあなたと踊りたい。,私はあなたと音楽に合わせて動きたい。 どうぞ気になさらずに。,どうぞ気になさらずに。 とても不自由な目にあった。,とても不自由な目にあった。 友達にお金を借りました。,友達にお金を借りました。 その通りは人や車の往来がなかった。,その通りは人や車の移動がなかった。 来る前になぜ電話をかけてくれなかったの。,来る前になぜ電話をかけてくれなかったの。 次は何をしたらよいでしょうか。,次は何をしたらよいでしょうか。 その泥棒は金を持って逃げた。,その泥棒は金を持って逃げた。 彼は来れば必ず私たちをしかる。,彼は来れば必ず私たちを怒る。 何度もそれを見ました。,何度もそれを見ました。 彼女はアメリカに行く準備をするのに忙しい。,彼女はアメリカに行く準備をするのに忙しい。 今日は何て暑いんだ。,今日は何て暑いんだ。 私の計画はあなたのと違う。,私の計画はあなたのと違う。 私たちは平和を求めている。,私たちは平和を求めている。 今日は暑すぎて何もできない。,今日は暑すぎて何もできない。 その棚には本が多すぎます。,その棚には本が多すぎます。 彼女の平日はいつも忙しい。,彼女の月曜日から金曜日はいつも忙しい。 遅れたって大したことではない。,遅れたって大きな問題はない。 スミス氏は朝食前に十分に運動する。,スミス氏は朝食の前に十分に運動する。 話をそらすなよ。,話を変えるなよ。 失敗を怖がることはありません。,失敗を怖がることはありません。 彼が失敗したことをきいて驚いた。,彼が失敗したことをきいて驚いた。 この本はどのくらい借りれますか。,この本はどのくらい借りることができますか。 私はすべての質問に答えられたわけではない。,私は全ての質問に答えられたわけではない。 夕方から雨だっていっていたよ。,夕方から雨だっていっていたよ。 国の法律に従わなければならない。,国の法律に従わなければならない。 あれはバス停です。,あれはバスが止まる場所です。 彼はいつも友人に対して忠実だ。,彼はいつも友達に対して本当の心を表している。 彼がその計画に反対するのももっともだ。,彼がその計画に反対するのも最もだ。 彼女は子供達に囲まれて座っていた。,子供たちは彼女の周囲に座っていた。 残りを持って来てください。,残ったものを持って来てください。 彼はフランス人です。,彼はフランス人です。 私は日本を明日の朝発つことにしている。,私は日本を明日の朝出発することにしている。 いつコンサートのチケットを買ったの。,いつコンサートのチケットを買ったの。 夏休みには出かけるんだ。,夏の休みには外に出るんだ。 これは彼のすべての小説の中で断然面白い。,これは彼の全ての小説の中で絶対に面白い。 鳥が木々の中でさえずっている。,鳥が多くある木の中で鳴いている。 私は急がなければなりませんか。,私は急がなければなりませんか。 彼の言ったことなど問題にしなかった。,彼の言ったことなど問題にしなかった。 彼はくつろいだ。,彼は体を休ませた。 私の宿題を手伝ってちょうだい。,私の宿題を手伝ってください。 大切なことは集中することです。,大切なことは集中することです。 今おなかがすいていますか。,今腹が減っていますか。 何人の子どもがいますか。,何人の子供がいますか。 彼は秘密を明かさなかった。,彼は秘密を言わなかった。 ジョンはもう職業を決めましたか。,ジョンはもう仕事を決めましたか。 あなたはお父さんの手伝いをした方がよい。,あなたはお父さんを手伝った方がよい。 彼と知り合ってから二年になります。,彼とお互いを知ってから2年になります。 どうしてなにも言わなかったのですか。,どうしてなにも言わなかったのですか。 母はよく私達に腹を立てた。,母はよく私たちに腹を立てた。 彼は車の乗り方を知っている。,彼は車の乗り方を知っている。 あの男性は誰ですか。,あの男性は誰ですか。 彼は私の特別な友人だと思っていた。,彼は私の特別な友達だと思っていた。 彼は時間通り到着した。,彼は時間通り着いた。 私がご馳走します。,私が食事を提供します。 私を見るとすぐに、彼は逃げ出した。,私を見るとすぐに、彼は逃げた。 彼は先週アメリカへ行った。,彼は前の週アメリカへ行った。 彼は病気であったように思えた。,彼は病気であったように思った。 彼は彼女にお金をやるように頼まれた。,彼は彼女にお金をやるように頼まれた。 私が自分で選んだ絵をどうか見て下さい。,私が自分で選んだ絵をどうか見てください。 私はその映画をビデオで見た。,私はその映画をビデオで見た。 一度彼女に路上で会ったことを覚えている。,1度彼女に道で会ったことを覚えている。 部屋の中では帽子をぬぎなさい。,部屋の中では帽子を取りなさい。 眠っている子を起こすな。,寝ている子を起こすな。 わたしはピアノを上手にできた。,私はピアノをうまくできた。 彼女はコップを割らないように気をつけた。,彼女はコップを割らないように気をつけた。 ここの数枚の銅貨がある。,ここの数枚のコインがある。 伝言をお願いできますか。,言葉を伝えることをお願いできますか。 あれは先週開店した新しい店だ。,あれは前の週開いた新しい店だ。 姉は甘いものが好きです。,姉は甘いものが好きです。 明日朝6時に忘れずに起こしてください。,明日朝6時に忘れずに起こしてください。 彼に逆らうな。,彼に従え。 無料でそれが得られる。,お金を払わずにそれが得られる。 私は春休みの間仕事をするつもりです。,私は春の休みの間仕事をするつもりです。 今手が足りないのです。,今手が不足しているのです。 写真を撮ってもらおう。,写真を撮ってもらおう。 彼女は金持ちの老人と結婚した。,彼女は金持ちの老人と結婚した。 彼がこちらにやってくるのを見た。,彼がこちらにやってくるのを見た。 彼は私の意見を固執する。,彼は私の意見を強く賛成する。 私は彼を誉めずにはいられない。,私は彼を褒めずにはいられない。 明日、彼はあなたを訪問しないでしょう。,明日、彼はあなたを訪ねないでしょう。 その男はコートの裏側に何か持っていた。,その男はコートの裏に何か持っていた。 ぜひやってみなさい。,ぜひやってみなさい。 ほとんどすべての日本人が髪が黒い。,ほとんど全ての日本人が髪が黒い。 当地では冬でもほとんど雪が降らない。,この地方では冬でもほとんど雪が降らない。 彼女はとてもきれいだ。,彼女はとてもきれいだ。 ぼくはこの問題には関係がない。,私はこの問題には関係がない。 君の英語は申し分ありません。,あなたの英語は十分だ。 彼が答えるまでに長い間があった。,彼が答えるまでに長い間があった。 彼に荷物を運んでもらった。,彼に荷物を運んでもらった。 飛行機が次々と離陸した。,飛行機が次から次へと陸から離れた。 6時発のニューヨーク行きの列車に乗りたいのです。,6時にニューヨークへ行く列車に乗りたいのです。 私たちは互いに慰め合った。,私たちは互いに心を楽しまさせた。 彼は一人で散歩をするのが好きだ。,彼は一人で散歩をするのが好きだ。 これは私が持っている唯一のカメラだ。,これは私が持っているただひとつのカメラだ。 あの青い服を着た女の子を見なさい。,あの青い服を着た少女を見なさい。 机の下には本はありません。,机の下には本はありません。 人生で一番よいときは、我々が若いときです。,人生で一番よい時は、私たちが若い時です。 私達は子供を養子にした。,私たちは子供を法律上の子供にした。 彼は偶然その光景を見た。,彼は運よくその景色を見た。 私は出発する準備ができています。,私は出発する準備ができています。 彼は本を取り出して、それを読みはじめた。,彼は本を出して、それを読みはじめた。 少年は自転車を盗まなかったと言った。,少年は自転車を盗まなかったと言った。 言っただろ!,言っただろ! いったん彼女が到着すれば私たちは出発できます。,1度彼女が着けば私たちは出発できます。 この部屋は良く日が当たる。,この部屋はよく日が当たる。 父はビジネスマンです。,父は仕事をする人です。 雪は解けてしまっている。,雪はなくなってしまっている。 お母さんはどこ。,お母さんはどこ。 彼は妻を喜ばせようとあらゆる努力をした。,彼は妻を喜ばせようとあらゆる努力をした。 彼女と彼女の姉を見分けられますか。,彼女と彼女の姉を見て分かりますか。 どうか水を一杯持ってきてください。,どうか水を1杯持ってきてください。 私達が結婚して3年になる。,私たちが結婚して3年になる。 京都には多くの神社がある。,京都には多くの神社がある。 何でも好きな物を持っていってよろしい。,何でも好きな物を持っていってよい。 彼は正気ではない。,彼は正しい精神状態ではない。 私はこれまでのところ10以上の国を訪れている。,私はこれまでのところ10以上の国を訪れている。 私は彼女が好きではない。,私は彼女が好きではない。 彼は私と同じくらいの背の高さです。,彼は私と同じくらいの背の高さです。 今日はすることが多い。,今日はすることが多い。 彼の成功は、彼の勤勉の結果から生じた。,彼の成功は、彼の努力した結果から生じた。 あなたは東京タワーを訪れましたか。,あなたは東京タワーを訪れましたか。 あなたはいつタバコを止めるつもりですか。,あなたはいつ煙草を止めるつもりですか。 ご家族によろしく。,ご家族によろしく。 前払いしてほしいですか。,先に払って欲しいですか。 その時彼は何をたくらんでいたのか。,その時彼は何を考えていたのか。 この番号に電話を下さい。,この番号に電話をください。 彼がくるまで私は行けません。,彼がくるまで私は行くことができません。 彼と言い争っても無駄だ。,彼と話ても意味がない。 君の自転車を2、3日貸してくれませんか。,あなたの自転車を2日か3日貸してくれませんか。 彼女は私たちに食物をくれた。,彼女は私たちに食べ物をくれた。 お茶を飲んでいるとき、地震があった。,お茶を飲んでいる時、地震があった。 やったと思った。,やったと思った。 私は今日の午後何もすることがない。,私は今日の午後何もすることがない。 どうぞその犬を放さないように注意してください。,どうぞその犬を放さないように注意してください。 東京に行くのに何が一番便利に行けますか。,東京に行くのに何が一番簡単に行くことができますか。 彼女は私に冷淡だ。,彼女は私に冷たい。 そんな高い本買わなくてもよかったのに。,そんな高い本買わなくてもよかったのに。 すぐに医者が呼びにやられた。,すぐに医者が呼びにやられた。 彼は子供たちの世話をしない。,彼は子供たちの世話をしない。 切符を買う間私の鞄を見ていて下さい。,チケットを買う間私の鞄を見ていてください。 何とその飛行機は速いのだろう。,何とその飛行機は速いのだろう。 彼女は決して馬鹿でない。,彼女は決して馬鹿でない。 私は行かずに留まった。,私は行かずに止まった。 彼は国全体に知られています。,彼は国全体に知られています。 家のうらに広い庭があった。,家の裏に広い庭があった。 彼は働きすぎで死んだ。,彼は多く働いて死んだ。 死ぬなどと言うな。,死ぬなどと言うな。 この言葉はどういう意味ですか。,この言葉はどう言う意味ですか。 彼の気持ちを傷つけたと思う。,彼に嫌な気持ちをさせたと思う。 その話は誰でも知っている有名な話だ。,その話は誰でも知っている有名な話だ。 彼は今や10年前の臆病者ではない。,彼は今や10年前の心が弱い人間ではない。 ここでは子どもたちは危険なく遊べます。,ここでは子供たちは危険なく遊ぶことができます。 私は成功するつもりだったのだが成功できなかった。,私は成功するつもりだったのだが成功できなかった。 薬にアレルギーがあります。,薬にアレルギーがあります。 彼女は大学へ入学する準備をしている。,彼女は大学へ入る準備をしている。 1週間滞在します。,1週間滞在します。 彼、インターネットにはまってるよね。,彼、インターネットに集中してるよね。 彼女が外国に行くのは止められない。,彼女が外国に行くのは止められない。 旅行をする暇がない。,旅行をする暇がない。 お父さん、車を使っても良いですか。,お父さん、車を使っても良いですか。 あれは私が昨日買ったのと同じスカートだ。,あれは私が昨日買ったのと同じスカートだ。 ええと、買ったのは先週でした。,ええと、買ったのは先週でした。 たいへん暖かくなりました。,大変あたたかくなりました。 そんなに気取る必要はない。,それらしく見せる必要はない。 彼の成功は奇跡というほかなかった。,彼の成功は不思議なことだった。 その事実は否定できない。,その事実は否定できない。 僕にはわけがわからないよ。,僕にはわけがわからないよ。 彼は働きすぎて、健康を害した。,彼は働きすぎて、健康を壊した。 仕事は終わりました。,仕事は終わりました。 お目にかかれて嬉しかったです。,見ることができて嬉しかったです。 彼女はいつ家に帰るのか。,彼女はいつ、家に帰るのか。 そのホテルの前に銀行がある。,そのホテルの前に銀行がある。 やっと雨がやんだ。,やっと雨が降り終わった。 人の価値はその人の外観とは無関係だ。,人の価値はその人の見た目とは無関係だ。 彼はすぐに手を出す。,彼はすぐに手を出す。 これを将来使えるように取っておこう。,これを将来使えるように取っておこう。 駅から学校まで歩いて20分かかります。,駅から学校まで歩いて20分かかります。 それを終えて就寝した。,それを終わらせて寝た。 このバッグはどの店にも置いていません。,この鞄はどの店にもおいていません。 私の店は町の主要な通りにあります。,私の店は町の通りにあります。 1時間経過すれば戻ってきます。,1時間経過すれば戻ってきます。 この川は泳ぐのにとても危険だ。,この川は泳ぐのにとても危険だ。 機会があり次第、彼に会うつもりだ。,機会があり次第、彼に会うつもりだ。 話があるんだけど。,話があるんだけど。 その男は一時間喋りつづけた。,その男は1時間話すことをやめなかった。 もっと時間が必要だ。,もっと時間が必要だ。 私は中へ猫を入れた。,私は中へ猫を入れた。 それはどうかと思いますね。,それはどうかと思いますね。 その2つの事件は互いに関係がある。,その2つの事件は互いに関係がある。 彼女の邪魔をするな。彼女は今、仕事中だ。,彼女の邪魔をするな。彼女は今、仕事中だ。 私たちは2時間歩いた。,私たちは2時間歩いた。 彼らは私に助けを求めてきた。,彼らは私に助けることを求めてきた。 彼はその仕事できっと成功するでしょう。,彼はその仕事できっと成功するでしょう。 カーテンに火が点いた。,カーテンに火がついた。 彼には困っているんです。,彼には困っているんです。 彼は長い間待っていた。,彼は長い間待っていた。 我々は彼に事実を話すべきはずだったのに。,私たちは彼に事実を話すべきはずだったのに。 彼女たちは私たちに食べるものをたくさんくれた。,彼女たちは私たちに食べるものをたくさんくれた。 朝の散歩ほど気持ちいいものはない。,朝の散歩ほど気持ちいいものはない。 私たち二人はほとんど同時に笑い始めた。,私たち二人はほとんど同時に笑い始めた。 彼女はその仕事を一人でやった。,彼女はその仕事を一人でやった。 私達はみんな君の健康を気にしています。,私たちはみんな君の健康を気にしています。 彼女は赤ん坊をあやして眠らせた。,彼女は赤ちゃんの世話をして寝られるようにしてあげた。 彼は病気であるようだ。,彼は病気であるようだ。 逆さまに向きを変えてください。,方向を逆に変えてください。 彼女の死は彼には大打撃だった。,彼女の死は彼には大きい事件だった。 すぐに決心をしなければならない。,すぐに決めることをしなければならない。 私は次の試験の準備で忙しい。,私は次の試験の準備で忙しい。 中国語を上手に話すのは難しい。,中国語をうまく話すのは難しい。 誰でも間違う事はある。,誰でも間違う事はある。 彼女は先週オーディションを受けた。,彼女は前の週試験を受けた。 足りないものがあります。,不足しているものがあります。 この件に関しては彼らに賛成できない。,この件に関しては彼らに賛成できない。 君の言う事は問題外である。,あなたの言う事は問題外である。 その知らせを聞いて泣きたい気がした。,その報告を聞いて泣きたい気がした。 5月7日10時なら診察できます。,5月7日10時ならあなたの体の調子を見ることができます。 ついに彼女はそれに成功した。,ついに彼女はそれに成功した。 彼は辺りを見回したが誰もいなかった。,彼は近くを見て歩いたが誰もいなかった。 時計をなくしたと彼は言った。,時計がどこにあるかわからなくなったと彼は言った。 彼は、このことを僕の面前でやった。,彼は、このことを私の目の前でやった。 彼女は英語が得意です。,彼女は英語に自信があります。 2年前どこかで彼女に会った。,2年前どこかで彼女に会った。 彼女は教師にむいてない。,彼女に先生は合ってない。 彼はうれしそうな顔をしている。,彼は嬉しそうな顔をしている。 私は君ほど文学には興味がない。,私はあなたほど文学には興味がない。 彼は金持ちの家に生まれた。,彼は金持ちの家に生まれた。 ここに切傷があります。,ここに切ってできた怪我があります 彼はあの仕事を何十年もしている。,彼はあの仕事をずっとしている。 出来るだけ早くあなたに手紙を書きます。,出来るだけ早くあなたに手紙を書きます。 この教訓を忘れるな。,この教えられたことを忘れるな。 辞書をお借りできますか。,辞書をお借りできますか。 留学するという私の決心に両親は驚いた。,外国で勉強すると言う私が決めたことに両親は驚いた。 あす天気になるかしら。,明日天気になるだろうか。 何時に迎えに行きましょうか。,何時に迎えに行きましょうか。 もう答えは出ましたか。,もう答えは出ましたか。 5ドルをやる。,5ドルをやる。 すぐに医者に診てもらったほうがいい。,すぐに医者に見てもらった方がいい。 彼は凍死した。,彼は寒くて死んだ。 彼女は子供の健康が心配だった。,彼女は子供の健康が心配だった。 彼女はアメリカに行ってしまった。,彼女はアメリカに行ってしまった。 それは大変だねえ・・・。,それは大変だねえ・・・。 彼が成功するということは確実だ。,彼が成功することは確実だ。 この窓はどうしても閉まらない。,この窓はどうしても閉じることができない。 ドアをあけていただけませんか。,ドアを開けていただけませんか。 彼にやらせてみよう。,彼にやらせてみよう。 私はスポーツはやりません。,私はスポーツはやりません。 私は彼を助けてあげたい。,私は彼を助けてあげたい。 私は野球、テニス、バレーボールなどをすることができます。,私は野球、テニス、ネットを挟んでボールを相手のコートに落とすスポーツなどをすることができます。 昨日はなぜ休んだのですか。,昨日はなぜ休んだのですか。 誰もその真相を知らないようだ。,誰もその本当のことを知らないようだ。 私はタクシーでホテルへ行った。,私はタクシーでホテルへ行った。 あとでホテルに電話を下さい。,あとでホテルに電話をください。 男は彼らに従うしかなかった。,男は彼らに従うしかなかった。 願いが現実になるとよいのだが。,希望が現実になるとよいのだが。 思う価値さえない。,思う価値さえない。 彼は一人で音楽を聴いていた。,彼は一人で音楽を聞いていた。 君のほしいものはなんでもあげよう。,あなたの欲しいものはなんでもあげよう。 雨が降りだして彼女はぬれてしまった。,雨が降ってきて彼女は濡れてしまった。 彼は仕事をすっかり仕上げた。,彼は仕事を全て終わらせた。 私は食欲がある。,私は食べる気がある。 今風邪をひいているのですか。,今風邪を引いているのですか。 メグに会ったらそのニュースを教えてくれた。,メグに会ったらそのニュースを教えてくれた。 雪降りの日です。,雪が降る日です。 彼女は目に涙をいっぱいためていた。,彼女は目に涙がとてもあった。 その日たまたま会合があった。,その日ちょうど会議があった。 彼女なら成功してもおかしくない。,彼女なら成功してもおかしくない。 少女は病気にもかかわらず学校へいった。,少女は病気にもかかわらず学校へいった。 私たちは計画を変えない方がよい。,私たちは計画を変えない方がよい。 私の手紙はスージーを怒らせてしまった。,私の手紙はスージーを怒らせてしまった。 彼の話には一かけらの真実もない。,彼の話には少しも本当のことがない。 あなたの欲しいものは何でもあげます。,あなたの欲しいものは何でもあげます。 自分の限界を知る事は重要である。,自分のこれ以上は無理なところを知る事は重要である。 その老人は非常に親切だ。,その老人は非常に親切だ。 そんな途方もない話は聞いたことがない。,そんな異常な話は聞いたことがない。 この計画が成功するには彼女の援助がぜひ必要です。,この計画が成功するには彼女の協力がぜひ必要です。 社長はいつも忙しく飛び回っている。,社長はいつも忙しくいろいろな所へ行っている。 目やにが出ます。,目からごみが出ます。 私は友人をみんな招いた。,私は友達をみんな呼んだ。 私はたまたま駅で先生に出会った。,私は思いもせずに駅で先生に会った。 この机を動かすのを手伝ってくれませんか。,この机を動かすのを手伝ってくれませんか。 あなたは鉛筆を持っていますか。,あなたは鉛筆を持っていますか。 彼女は近く、運転を習うつもりでいます。,彼女は近く、運転を教えてもらうつもりでいます。 彼がエジプトに行きたがっているのは事実だ。,彼がエジプトに行きたっているのは事実だ。 彼はよく約束を忘れる。,彼はよく約束を忘れる。 彼らはそれが本当だと言い張った。,彼らはそれが本当だと言った。 私達は大いに笑った。,私たちはとても笑った。 彼女は来なかった。,彼女は来なかった。 この本は大人によく読まれている。,この本は大人によく読まれている。 その町を見て回るのに興味をもった。,その町の全体を見るのに興味を持った。 彼はこのコンピューターに精通している。,彼はこのコンピューターをよく知っている。 彼女はインクで名前を書くように求められた。,彼女はインクで名前を書くように求められた。 彼らは道路をもっと平らにした。,彼らは道路をもっと安全にした。 仕事中に漫画の本を読むのはやめること。,仕事中に漫画の本を読むのはやめること。 私は歴史に大変興味がある。,私は歴史に大変興味がある。 誰も許可なしで出てはいけない。,誰も許可なしで出てはならない。 旅行の目的は何ですか。,旅行の目的は何ですか。 お手数かけてどうもすいません。,時間を使わせてしまってどうもすいません。 八方美人頼むに足らず。,誰にとっても友達なら誰の友達でもない。 もう少しラジオの音を小さくしてくれません。,もう少しラジオの音を小さくしてくれません。 その夜、空には雲がいっぱい出ていた。,その夜、空には雲がたくさん出ていた。 ここでしばらく待って下さい。,ここでしばらく待ってください。 ぐっすり眠れましたか。,よく寝ることができましたか。 仕事に失敗して私は文無しになった。,仕事に失敗して私はお金がない。 私は時々、彼にとても長い手紙を書いた。,私は時々、彼にとても長い手紙を書いた。 私は古いランプを買った。,私は古い電気を買った。 私は新しいカメラを買いたい。,私は新しいカメラを買いたい。 彼にそうしてくれと頼んだ。,彼にそうしてくれと頼んだ。 その葉は秋に赤くなる。,その葉は秋に赤くなる。 お飲み物はいかがか。,飲む物はどうですか。 今日は昼と夜の長さが同じです。,今日は昼と夜の長さが同じです。 余りよい考えではないと思いますが。,余りよい考えではないと思いますが。 あのテレビニュースはいかがです?,あのテレビニュースはどうです? カメラを持っていますか。,カメラを持っていますか。 もう仕事の時間だ、仕事に本気で取り組もう。,もう仕事の時間だ、仕事に頑張って取り組もう。 彼は君より少し背が高い。,彼はあなたより少し背が高い。 彼女は重病だそうだ。,彼女は重い病気だそうだ。 どうしてそれを耳にするようになったのか。,どうしてそれを耳にするようになったのか。 ビル、今夜私に電話ちょうだい。,ビル、今夜私に電話をください。 多数が彼に賛成だった。,多くが彼に賛成だった。 雨が本降りになりだした。,雨がたくさん降ってきた。 彼女に愛着があって離れられない。,彼女と仲がよくて離れられない。 君は彼女を助けなければならない。,あなたは彼女を助けなければならない。 彼は僕に礼状を送ってくれた。,彼は私に感謝の手紙を送ってくれた。 彼は一時はロンドンに滞在していた。,彼は一時はロンドンに滞在していた。 そこには誰もいなかった。,そこには誰もいなかった。 私は君のお父さんをよく知っている。,私はあなたのお父さんをよく知っている。 僕が言ったことを取り消す。,私が言ったことをないものにする。 いつから雪が降っているのですか。,いつから雪が降っているのですか。 彼は商才にたけている。,彼はものを売る能力がある。 この荷物を預ける事が出来ますか。,この荷物を任せる事ができますか。 サム、止めて!,サム、止めて! なぜ彼の申し出を断ったのですか。,なぜ彼の意見に答えなかったのですか。 母が作ってくれた食事をおいしく食べた。,母が作ってくれた食事を美味しく食べた。 ロンドン滞在中彼女は英語を勉強した。,ロンドン滞在中彼女は英語を勉強した。 彼は塀にもたれて立っていた。,彼は壁に体の重さをかけて立っていた。 彼は昨日ロンドンへたった。,彼は昨日ロンドンへたった。 くれぐれもお体をお大事に。,特にお体を大事に。 朝食はおすみですか。,朝食はおすみですか。 彼はタバコをやめようとしたが無駄だった。,彼は煙草をやめようとしたが意味がなかった。 彼は言うことがくるくる変わる。,彼は言うことがすぐに変わる。 その後二度と彼と口を利かない。,その後2度と彼と話さない。 私はちょうど朝食を済ませたところです。,私はちょうど朝の食事を終わらせたところです。 私は、母の夢をときどき見る。,私は、母の夢を時々見る。 その調子だよ。,その調子だよ。 彼女が私に微笑んだ。,彼女が私に笑った。 私は何か飲物が欲しい。,私は何か飲む物が欲しい。 引き止めても無駄だ。,止めても意味がない。 明日何時にこちらへおいでいただけますか。,明日の何時にこちらへ来ていただけますか。 この問題において選択の自由はない。,この問題において選択の自由はない。 君は事実を直視しなくてはいけない。,あなたは事実を逃げずに見なくてはならない。 誰でもまちがう事はあるんだから。,誰でも失敗する事はあるんだから。 私は日本演劇を勉強しています。,私は日本の劇を勉強しています。 ここではバスは十分おきに通る。,ここではバスは十分ごとに通る。 この女の子はまだ小さくてもののよしあしがわからない。,この女はまだ小さくてもののいい悪いがわからない。 私は彼女の名前をすぐに思い出せない。,私は彼女の名前がすぐに出てこない。 彼女は24時間でできます。,彼女は24時間でできます。 どちらの時計も好きではありません。,どちらの時計も好きではありません。 じゃ少しだけ。,では少しだけ。 この仕事は単純なので子供にもできる。,この仕事は簡単なので子供にもできる。 彼は老けて見える。,彼は年をとって見ることができる。 どうぞ食卓におつきください。,どうぞ食事をする机におつきください。 ビルはボブより速く走れます。,ビルはボブより速く走ることができます。 悲しそうな顔をする。,悲しそうな顔をする。 私はあなたを危険から守りましょう。,私はあなたを危険から守りましょう。 実際、その男は腹を立てていた。,実際、その男は腹を立てていた。 それは申し分ないです。,それは問題ないです。 彼女は昔、豪勢な生活をしたものだ。,彼女は昔、お金を気にせずに生活をしたものだ。 私は家にいます。,私は家にいます。 世界中の人々が平和を切願している。,世界中の人々が平和を願っている。 この問題を解決するのは困難だ。,この問題を解決するのは難しい。 どうぞおたちにならないで下さい。,どうぞおたちにならないでください。 君は僕と同じラケットを持っている。,あなたは私と同じテニスに使うものを持っている。 そのことはお聞きになったかもしれない。,そのことはお聞きになったかもしれない。 彼は息子を誇りに思っている。,彼は息子を自慢に思っている。 あなたはずっと忙しい。,あなたはずっと忙しい。 私はそれ以来彼のうわさを聞いたことがない。,私はそれ以来彼の人から聞いた話を聞いたことがない。 あと1週間で学校が始まってしまいます。,あと1週間で学校が始まってしまいます。 このアスピリンを飲みなさい。,この薬を飲め。 村に竜巻が起こった。,村に竜巻が起こった。 私の母は毎日とても忙しい。,私の母は毎日とても忙しい。 彼がもう少し慎重だったら成功したろうに。,彼がもう少し気をつけていたら成功しただろう。 彼はいま外出中だ。,彼は今外へ出ている。 あなたのお名前のスペルをお願いします。,あなたのお名前の字をお願いします。 私たちは7日の朝到着した。,私たちは7日の朝着いた。 世界は昔とは違う。,世界は昔とは違う。 来週天気がくずれることはないでしょう。,来週天気が悪くなることはないでしょう。 どうして考えを改めたのですか。,どうして考えを変えたのですか。 朝食前の散歩は気分がよい。,朝の食事前に外を歩くのは気分がよい。 彼女は1日中夫の世話をした。,彼女は1日中夫の世話をした。 彼女は今ロンドンに住んでいる。,彼女は今ロンドンに住んでいる。 今年は雨が多かった。,今年は雨が多かった。 彼らは祖国を守った。,彼らは自分の国を守った。 彼は一行から離れて一人で旅行した。,彼は一緒に行動していた集団から離れて一人で旅行した。 この小説は理解するには難しい。,この小説は理解するには難しい。 彼はあの車に一万ドル以上かけていた。,彼はあの車に1万ドル以上かけていた。 残念だったね。,残念だったね。 あなたの年ごろではもっと分別があって当然だ。,あなたの年ではもっと物のよい悪いを考えて当然だ。 スミスさんはコーヒーを飲んでいます。,スミスさんはコーヒーを飲んでいます。 散歩に出かけてもよろしいですか。,外を歩くために出かけてもよいですか。 今日の午後には晴れるでしょう。,今日の午後には晴れるでしょう。 朝食の前に散歩するのはどうですか。,朝食の前に散歩するのはどうですか。 彼らは私たちを一日中働かした。,彼らは私たちを1日中働かせた。 彼は野球をするのがとてもうまい。,彼は野球をするのがとてもうまい。 診察の予約をしたいのですが。,医者に会うための予約をしたいのですが。 虫がよすぎる。,虫がよすぎる。 彼が成功することは確実です。,彼が成功することは確実です。 その赤ちゃんは立つことができても歩けない。,その赤ちゃんは立つことができても歩くことができない。 これ荷物を上にあげてもよろしい。,これ荷物を上にあげてもよい。 故障はエンジンにあるのかもしれない。,壊れた原因はエンジンにあるのかも。 うそをつくのは良くない。,本当ではないことを言うのはよくない。 うちの電話はどこか故障しているらしい。,うちの電話はどこか壊れているらしい。 ゴルフをするのが好き。,ボールを打って遠いところにある穴に入れるスポーツをするのが好き。 何よりもまず、老人に親切にするように努めなさい。,何よりもまず、老人に親切にするように努力しなさい。 ここでは自由に振る舞っていいですよ。,ここでは自由にしていいですよ。 遠くの家が見えた。,近くないところの家を見ることができた。 彼女はもうここにきていますか。,彼女はもうここにきていますか。 水が腰まで来た。,水が腰まで来た。 彼女はいつものように遅刻した。,彼女はいつものように遅く来た。 君は九州へ行ったことがありますか。,あなたは九州へ行ったことがありますか。 私たちは4時に出発するつもりです。,私たちは4時に出発するつもりです。 わたしはジュディさんに手紙を書くつもりなの。,私はジュディさんに手紙を書くつもりなの。 10人もの学生が全く同時に立ち上がった。,10人もの学生が全く同時に立った。 彼らは6ヶ月前に結婚した。,彼らは6ヶ月前に結婚した。 今晩は大変楽しかったです。,今日の夜は大変楽しかったです。 どうしたら彼と連絡が取れるか教えてください。,どうしたら彼と連絡ができるか教えてください。 彼は少し後に到着した。,彼は少し後に着いた。 私は持ち合わせのお金がありません。,私はちょうど今お金を持っていません。 この机はどこに置いたらいいですか。,この机はどこに置いたらいいですか。 ごいっしょに食事でもいかがですか。,ご一緒に食事でもどうですか。 人ごとだと思って。,人のことだと思って。 寝る前にビールを飲むな。,寝る前にビールを飲むな。 誰が一番に着くか私には分かりません。,誰が一番に着くか私には分かりません。 泳げればなぁ。,泳ぐことができればな。 外は身を切るような寒さだった。,外は身を切るような寒さだった。 この歌を歌えますか。,この歌を歌うことができますか。 肉になさいますか、魚になさいますか。,肉になさいますか、魚になさいますか。 私はこの本を書くのに3年かかった。,私はこの本を書くのに3年かかった。 私は自分が正しいと確信している。,私は自分が正しいと確かに思っている。 彼は私の手を捕まえた。,彼は私の手を捕まえた。 それは部分的な成功でしかなかった。,それは部分的な成功でしかなかった。 私は週に一回彼女と会う。,私は週に1回彼女と会う。 「ははあ!」と彼らは言うでしょう。,はい。と彼らは言うでしょう。 日本では6月に雨がたくさん降る。,日本では6月に雨がたくさん降る。 その都市に入る道はすべて車で一杯である。,その都市に入る道は全て車でいっぱいになっている。 私は彼女に会ったことを覚えています。,私は彼女に会ったことを覚えています。 どうぞ靴をお脱ぎ下さい。,どうぞ靴をお脱ぎください。 彼らはその木を切り倒した。,彼らはその木を切った。 彼がコンサートで歌うのが聞かれた。,彼がコンサートで歌うのが聞かれた。 赤ちゃんはずっとおとなしくしていました。,赤ちゃんはずっと静かにしていました。 私は走る。,私は走る。 昨日彼は遅く帰ってきた。,昨日彼は遅く帰ってきた。 私はあの車を買った。,私はあの車を買った。 私は成功するつもりだった。,私は成功するつもりだった。 今晩は出かける気分ではない。,今日の夜は出る気分ではない。 彼女は何事もするのが早い。,彼女は何でもするのが早い。 その薬を飲んでおいた方がいいよ。,その薬を飲んでおいた方がいいよ。 彼らの努力はみんな無駄だった。,彼らの努力はみんな無駄だった。 彼女は歌い始めた。,彼女は歌い始めた。 彼らはボランティアを必要としている。,彼らはお金が必要ない福祉活動を必要としている。 あなたは東京タワーを見たことがありますね。,あなたは東京タワーを見たことがありますね。 何て答えたの?,何て答えたの? 合図で皆がドアの方へ向かった。,合図でみんながドアの方へ向かった。 私は彼の音楽に感動した。,私は彼の音楽に感動した。 君には音楽の才能がある。,あなたには音楽の生まれながらの能力がある。 約束の時間までに必ずここに来なさい。,約束の時間までに必ずここに来なさい。 その女優にはとても美しい名前がある。,その女優にはとても美しい名前がある。 ジェーンは長い間黙ったままだった。,ジェーンは長い間話さないままだった。 明日彼女に手紙を書くつもりだ。,明日彼女に手紙を書くつもりだ。 何か書くものが必要だ。,何か書くものが必要だ。 この時計はせいぜい10ドルだ。,この時計はよくて10ドルだ。 彼女は夕食後テーブルを離れた。,彼女は夕食後机を離れた。 ジャックは6年前からニューヨークに住んでいます。,ジャックは6年前からニューヨークに住んでいます。 なぜ僕らは夢を見るの?,なぜ僕らは夢を見るの? 私は毎日テニスをする。,私は毎日テニスをする。 天気は刻々と変わる。,天気は常に変わる。 自分のステレオを持っています。,自分の音楽をかける機械を持っています。 私達は以前始めた事を成し遂げる事が出来た。,私たちは前始めた事を達成する事ができた。 人生とは実にいいものだ。,人生とは実にいいものだ。 彼女に今電話してみたらどうですか。,彼女に今電話してみたらどうですか。 あいにく彼女は来なかった。,残念ながら彼女は来なかった。 英語を習得するのは難しい。,英語を覚えるのは難しい。 この前はどこで終わりましたか。,この前はどこで終わりましたか。 君は一番背が高い。,あなたは最も背が高い。 私はこのパーティーに招待されている。,私はこのパーティーに呼ばれている。 彼は非常に親切だ。,彼は非常に親切だ。 彼は真珠を探すのをやめた。,彼はきれいな丸い宝石を探すのをやめた。 何が起こったのか彼女に説明した。,何が起こったのか彼女に説明した。 私はあなたを親友だと思っています。,私はあなたを仲のよい友達だと思っています。 私は彼女のいうことを理解する。,私は彼女の言うことを理解する。 あなたって頼りになる人ね。,あなたって頼ることができる人ね。 その山を私たちは剣岳と呼ぶ。,その山を私たちは剣岳と呼ぶ。 叔父さんは若くないが健康です。,おじさんは若くないが健康です。 後で使うために取っておいた。,後で使うために取っておいた。 彼は子供に残酷だ。,彼は子供にひどい人だ。 彼女はだれにでも愛される。,彼女は誰からでも好きだと思われる。 彼らは良い知らせを聞いて喜んだ。,彼らはよい話を聞いて喜んだ。 どれでも一番気に入ったものを取りなさい。,どれでも一番気に入ったものを取りなさい。 ビルは私より2歳年上である。,ビルは私より2歳上である。 そのホテルは設備がよい。,そのホテルは設備がよい。 書かねばならない手紙があります。,書かねばならない手紙があります。 彼は私を押しのけていった。,彼は私を押して動かした。 彼は明日私を訪ねてくれるでしょうか。,彼は明日私を訪ねてくれるでしょうか。 彼が言っていることは筋が通らない。,彼が言っていることは話が通らない。 帽子をかぶりなさい。,帽子を身につけなさい。 あそこの建物が燃えているに違いない。,あの建物が燃えているに違いない。 ここに住んでどのくらいになりますか。,ここに住んでどのくらいになりますか。 それだからいっそう私は彼女のことが好きだ。,それだから、さらに私は彼女のことが好きだ。 われわれは時間どおりに来るように彼から言われた。,私たちは時間ちょうどに来るように彼から言われた。 写真ほど鮮明なものはない。,写真ほどはっきりとしたものはない。 その問題は解くのが難しい。,その問題は答えるのが難しい。 彼らの父はタクシーの運転手です。,彼らの父はタクシーを運転する人です。 明日お会い出来ますか。,明日お会いできますか。 ご用のときはお電話ください。,聞きたいことある時はお電話ください。 タクシーを利用するより歩く方が早いだろう。,タクシーを利用するより歩く方が早いだろう。 子供たちの事を考えている。,子供たちの事を考えている。 まあ当分はそれで間に合うだろう。,まあ少しの間はそれで大丈夫だろう。 彼はいっさいを運に任せた。,彼は全てを運に任せた。 そのホテルならほらすぐそこですよ。,そのホテルならすぐそこですよ。 彼が試合に負けたことは不思議だ。,彼が試合に負けたことは不思議だ。 当機は間もなく離陸いたします。,この機はもうすぐ飛びます。 彼らは空腹を感じた。,彼らは何かを食べたくなった。 私が彼を嫌うのはこのためだ。,私が彼を嫌いになるのはこのためだ。 あなたの考えを言ってください。,あなたの考えを言ってください。 昨年建てられたその建物はとても大きい。,昨年作ったその建物はとても大きい。 エアロビクスをやってみたいな。,空気を吸いながらする運動をやってみたいな。 雨が3時間も激しく降り続いています。,雨が3時間も激しく降り続いています。 子供はたいてい外国語をとても早く身につける。,子供は結構外国語をとても早く覚える。 その男の子は母親にしがみついている。,その男の子供は母から離れなかった。 ショーはいつ始まりますか。,見せるものはいつ始まりますか。 彼は英語を教える。,彼は英語を教える。 彼が私に何をすると約束したかしら。,彼が私に何をすると約束したのでしょう。 彼女はとても具合が悪そうに見える。,彼女はとても具合が悪そうに見える。 私は1日中テニスをしていました。,私は1日中テニスをしていました。 それは彼の身に応えだした。,それは彼の身には大変だった。 これは学生のよくする間違いだ。,これは学生のよくする間違いだ。 彼女の息子はどうなりましたか。,彼女の息子はどうなりましたか。 私の妻は中国人です。,私の妻は中国人です。 彼女の努力は報われた。,彼女の努力はちゃんと意味があった。 事故が起きた交差点はこの近くです。,事故が起きた交差点はこの近くです。 あちこちでそれを捜した。,いろんなところでそれを探した。 旧友が訪ねてきた。,古い友達が訪ねてきた。 この問題は解くのが難しい。,この問題は答えるのが難しい。 ジェーンがそんなことを言ったはずはない。,ジェーンがそんなことを言ったはずはない。 私は君より背が高い。,私はあなたより背が高い。 この場合は君が悪い。,この場合はあなたが悪い。 警察は事故の原因を調べている。,警察は事故の原因を調べている。 車に鍵をかけておかなかったの?,車に鍵をかけておかなかったの? 会社は生活するために十分な年金を与えた。,会社は生活するために十分な金を与えた。 彼は1週間病気で寝ている。,彼は1週間病気で寝ている。 あなたたちが幸せな結婚生活を送りますように。,あなたたちが幸せな結婚生活を送りますように。 こんなところで君に会うとは!,こんなところであなたに会うとは! われわれはメアリーをその計画からはずすつもりは無かった。,私たちはメアリーをその計画に入れないつもりはなかった。 彼は若いけれども経験がある。,彼は若いけれども経験がある。 彼は私の手紙にまだ返事をしてくれない。,彼は私の手紙にまだ返事をしてくれない。 暑い天気が続いている。,暑い天気が続いている。 いつもの通り、彼女は遅れてやって来た。,いつもの通り、彼女は遅れてやって来た。 私には自動車を買う余裕がない。,私には自動車を買うお金がない。 彼は若い頃つらい経験をしたようだ。,彼は若い頃大変な経験をしたようだ。 その島の人々は我々の助けを求めている。,その島の人々は私たちの助けることを求めている。 彼はドアをあけた。,彼はドアを開けた。 すぐ出発すれば間に合うだろう。,すぐ出発すれば間に合うだろう。 彼のことを同情せずにはいられない。,彼のことを残念に思わずにはいられない。 これを右に回せば機械は動きます。,これを右に回せば機械は動きます。 彼はそのレストランで楽しい時を過ごした。,彼は食べる場所で楽しい時を過ごした。 駅から母に電話をかけた。,駅から母に電話をかけた。 トムをすぐにいかせます。,トムをすぐにいかせます。 400語以上書く必要はない。,400語以上書く必要はない。 私は彼女を東京駅で出迎えた。,私は彼女を東京駅で迎えた。 彼の振る舞いに腹が立った。,彼の態度に腹が立った。 今日忘れ物をした。,今日必要なものを忘れた。 靴がすり減った。,靴が古くなった。 この川は美しい。,この川は美しい。 彼はそんな事を信じるほどばかではない。,彼はそんな事を信じるほど馬鹿ではない。 私はよくその辞書を参照する。,私はよくその辞書を参照する。 ついに彼は屈服した。,ついに彼は負けた。 この湖は日本で一番深い。,この湖は日本で一番深い。 何だ、まだほんの子供じゃないか。,何だ、まだ子供じゃないか。 うちの犬と猫は仲良くやっている。,うちの犬と猫の関係はうまくいっている。 いつ生まれましたか。,いつ生まれましたか。 すみません、通してください。,すみません、通してください。 彼は多分失敗するだろう。,彼はおそらく失敗するだろう。 これが速記術というものだ。,これが速く書くための方法だ。 明日の朝私に会うのを忘れないで。,明日の朝私に会うのを忘れないで。 彼は英語に加えフランス語も話すことができます。,彼は英語に加えフランス語も話すことができます。 父と私は日曜日にはいつもテニスをしていた。,父と私は日曜日にはいつもテニスをしていた。 彼はその手にはのらなかった。,彼はその方法に賛成しなかった。 彼女は目的を達成した。,彼女は目的を達成した。 彼女は理科を勉強しなければなりません。,彼女は科学を勉強しなければなりません。 私は他のどの少年よりも彼が好きだ。,私は他のどの少年よりも彼が好きだ。 犬は男に噛みついた。,犬は男に攻撃した。 土曜日には会合にお出かけになりますか。,土曜日には会にお出かけになりますか。 彼は好きなだけの本をすべて買った。,彼は好きなだけの本を全て買った。 誕生日はどうでしたか。,誕生日はどうでしたか。 彼は私にすぐに金を払うように要求した。,彼は私にすぐに金を払うように要求した。 彼の計画に賛成です。,彼の計画に賛成です。 彼の援助は我々に絶対必要です。,彼に助けてもらうことは私たちに絶対必要です。 彼女が到着したら、お知らせします。,彼女が着いたら、お知らせします。 そら、彼女が来るよ。,それ、彼女が来るよ。 これは町で一番ひどいホテルです。,これは町で一番ひどいホテルです。 彼はなぜそんな大金を求めたのか。,彼はなぜそんな多くの金を求めたのか。 差し当たり、あれで十分でしょう。,今の所、あれで十分でしょう。 彼女は話し続けた。,彼女は話し続けた。 この本には絵がたくさんはいっています。,この本には絵がたくさん入っています。 このドレスは私にぴったりです。,このドレスは私にちょうどです。 火事のときにはこの窓を破ってください。,火事の時にはこの窓を破ってください。 その計画は討議中です。,その計画は会議中です。 彼はそのあいだずっとタバコを吸っていた。,彼はその間ずっと煙草を吸っていた。 私は夕食にジェーンを招待した。,私は夕食にジェーンを呼んだ。 この自転車は乗りやすい。,この自転車は乗りやすい。 君だけじゃなく僕も悪いんだ。,あなただけじゃなく私も悪いんだ。 トミー、聞こえるかい?,トミー、聞こえるかい? 彼は遅かれ早かれ戻ってくるよ。,彼はいつか戻ってくるよ。 私は見回したけれど誰もいなかった。,私はあたりを見たけれど誰もいなかった。 その仕事を明日まで延ばすな。,その仕事を明日までそのままにするな。 父はぼくがコンサートに行くのを許してくれた。,父は私がコンサートに行くのを許してくれた。 あとは時が解決するでしょう。,あとは時が解決するでしょう。 私は助手を探している。,私は仕事を手伝ってくれる人を探している。 彼はあらゆる点で政治家だ。,彼はあらゆる点で政治家だ。 私の家では母がにらみをきかせている。,私の家では母が厳しい目で見られている。 彼は両親の愛をありがたく思っています。,彼は両親の愛を嬉しく思っています。 「今日はこれまで」と先生が言った。,「今日はこれまで」と先生が言った。 いつまでも元気でね!,いつまでも元気でね! 彼は私の部屋へ上がってきた。,彼は私の部屋へ上がってきた。 彼は市長選に立つだろう。,彼は市の代表を選ぶ企画に立つだろう。 映画を見に行こうではないですか。,映画を見に行こうではないですか。 私でなく私の兄が仙台に住んでいる。,私でなく私の兄が仙台に住んでいる。 席に持ち帰って調べてやるよ。,席に持って帰って調べてやるよ。 どうぞ、ここにあなたの名前を書いてください。,どうぞ、ここにあなたの名前を書いてください。 この種の犬は日本だけにいる。,この種の犬は日本だけにいる。 天気はずっと悪いままだった。,天気はずっと悪いままだった。 彼らは何をしているのか。,彼らは何をしているのか。 娘は来年成年に達します。,娘は来年20歳になります。 ひと雨来そうだ。,雨が来そうだ。 彼はコートを裏返した。,彼はコートを裏にした。 あの建物を見て。お寺ですか。,あの建物を見て。お寺ですか。 残念に思います。,残念に思います。 学校時代はたいてい10時に就寝していた。,学校時代はいつも10時に寝ました。 何と平山先生は良い先生でしょう。,何と平山先生はいい先生でしょう。 ふいごは故障している。,空気の流れを作るものは使えない状態だ。 彼女はバスでシカゴへ行った。,彼女はバスでシカゴへ行った。 在庫がありません。,それはここにおいてありません。 それはたいへんなショックでした。,それはとても悲しかった。 ついにその本を出版した。,ついにその本を出版した。 アンは病気のようだ。,アンは病気のようだ。 君がしなさいと言う事は何でもする。,あなたがしなさいと言う事は何でもする。 何をしてよいかわからない。,何をしてよいかわからない。 彼は終わりから3番目に着いた。,彼は最後から3番目に着いた。 すべての市民は彼らを援助すべきです。,全ての人は彼らを協力するべきです。 煙たくて、困っています。,空気が悪くて、困っています。 彼女は泳げない。,彼女は泳ぐことができない。 車に電話はないのかしら?,車に電話はないのですか? すべての学生が出席したわけではなかった。,全ての学生が参加したわけではなかった。 私が帰宅したとき、父はちょうど出かけるところだった。,私が家に帰った時、父はちょうど出かけるところだった。 私にうそは言わないで。,私に嘘は言わないで。 外国へ行く人の数が増えてきている。,外国へ行く人の数が増えてきている。 車を貸してくれませんか。,車を貸してくれませんか。 彼女は疲れ過ぎて働き続けられなかった。,彼女は疲れ過ぎて働き続けられなかった。 彼は丘を下って行った。,彼は丘を下って行った。 彼は確かにそう言った。,彼は確かにそう言った。 辞書のその文字をご覧。,辞書のその文字を見て。 そこまで車で行くのに5時間かかりました。,そこまで車で行くのに5時間かかりました。 この辞書は私にたいへん役に立つ。,この辞書は私にとても役に立つ。 彼はこの上なく優しい人です。,彼はこの上なく優しい人です。 いまさら遅いよ。,今となっては遅いよ。 すみません、ここは私の席ですが。,すみません、ここは私の席ですが。 彼は扱いにくい。,彼は扱いにくい。 私は彼女にやさしくなかったことを恥じている。,私は彼女に優しくなかったことを残念に思っている。 事故は良く不注意から起こるものだ。,事故はよく不注意から起こるものだ。 君は何時に勤務につくの?,あなたは何時に仕事につくの? 彼女は自分の車の鍵を捜している。,彼女は自分の車の鍵を探している。 私の部屋には電話がある。,私の部屋には電話がある。 君は僕によくもそんな口がきけたものだ。,あなたは私によくもそんなことを言ったものだ。 彼女はいつも部屋をきれいに整頓している。,彼女はいつも部屋をきれいに整理している。 強い風が1日中吹いた。,強い風が1日中吹いた。 彼はいつも一生懸命働く。,彼はいつも頑張って働く。 あなたの助言が是非とも必要だ。,あなたに助けてもらう言葉が本当に必要だ。 この家のあるじは私だ。,この家の主人は私だ。 我々は勝つに決まっている。,私たちは勝つに決まっている。 父は今手紙を書くのに忙しい。,父は今手紙を書くのに忙しい。 私は父の墓参りをした。,私は父の体がある場所に行った。 友達というほどではないが友達だ。,友達ほどではないが友達だ。 彼が負けたことは顔つきでわかる。,彼が負けたことは顔でわかる。 この机は30000円もした。,この机は30000円もした。 彼女は私を冷たい目で見た。,彼女は私を冷たい目で見た。 私は今たくさんの問題を抱えている。,私は今多くの問題を持っている。 その報告書はその日のうちに送られた。,その報告書はその日のうちに送られた。 誰もそのことに気づかせてくれなかった。,誰もそのことに気づかせてくれなかった。 どちらに行くのですか。,どちらに行くのですか。 その仕事は若い女性には適当ではない。,その仕事は若い女性には合わない。 私の父は日本酒をあまりたくさん飲まない。,私の父は日本の酒をあまりたくさん飲まない。 楽しいところ残念ですが、もう行かなくては。,楽しいところ残念ですが、もう行かなくては。 彼は名無しの権兵衛さ。,彼は名が分からない。 あなたがすぐそこへ行くことが必要だ。,あなたがすぐそこへ行くことが必要だ。 彼のうわさを聞きましたか。,彼の話を聞きましたか。 君はこの詩が理解できるかい。,あなたはこの心に思うことを表した言葉が理解できるかい。 通りを渡れ。,通りを渡れ。 彼にかばんを運んでもらった。,彼に鞄を運んでもらった。 大阪に住んでいます。,大阪に住んでいます。 彼は明日帰ってこないでしょう。,彼は明日帰ってこないでしょう。 一度失われた時間は取り戻せない。,1度失われた時間を返すことはできない。 ピアノってなんて高いんだろう!,ピアノってなんて高いんだろう! 彼を止めることは出来ないと思った。,彼を止めることは出来ないと思った。 私はあの少年が誰なのか知らない。,私はあの少年が誰なのか知らない。 10分とかからずにつきますよ。,10分とかからずにつきますよ。 あそこに立っている人はスミスさんです。,あの場所に立っている人はスミスさんです。 彼は飛行機事故で死んだ。,彼は飛行機事故で死んだ。 彼は一日中ベッドで寝てばかりいた。,彼は1日中ベッドで寝てばかりいた。 私はジョンに私の車を任せることはできない。,私はジョンに私の車を任せることはできない。 今後はおくれないようにします。,今後は遅れないようにします。 私は明日勉強しなければならない。,私は明日勉強しなければならない。 ここでどのくらい止まりますか。,ここでどのくらい止まりますか。 夕方ころには雪になりそうだ。,太陽が沈む頃には雪になりそうだ。 私はこの仕事にやりがいを感じない。,私はこの仕事にやる意味を感じることができない。 彼は、永眠した。,彼は、死んだ。 ブラウンさんをお願いします。,ブラウンさんをお願いします。 駅でアメリカ人が私に話しかけた。,駅でアメリカ人が私に話した。 彼は叫んでいった。,彼は叫んでいった。 その子は1日中泣いてばかりいた。,その子は1日中泣いてばかりいた。 質問をするのをためらわないで下さい。,質問をするのを恥ずかしいと思わないでください。 日本は非常に地震の害を受けやすい。,日本は非常に地震の被害を受けやすい。 私は明日彼を手伝います。,私は明日彼を手伝います。 泥棒が逃げた。,泥棒が逃げた。 彼女は美しいというよりはかわいい。,彼女は美しいと言うよりはかわいい。 彼は家族を養うために懸命に働いている。,彼は家族を支えるために頑張って働いている。 これは誰の部屋ですか。,これは誰の部屋ですか。 チェックインするのが少し遅くなります。,ホテルに入るのが少し遅くなります。 私達はある事故のため2時間遅れた。,私たちはある事故のため2時間遅れた。 あなたの国では海草を食べますか。,あなたの国では海の植物を食べますか。 それはおそらく真実かもしれない。,それはおそらく本当のことかもしれない。 あのとき彼の名前を知っていたらなあ。,あの時彼の名前を知っていたらなあ。 今後気をつけなくてはなりません。,今後気をつけなくてはなりません。 窓の外を見ると、虹が見えた。,窓の外を見ると、空気の水に光が入って7つの色を出すものを見ることができた。 かぜをひいたらこの薬を飲むんだよ。,風邪になったらこの薬を飲むんだよ。 彼女は車なしで済ますことができない。,彼女は車が必要である。 ビルは私の一番の親友です。,ビルは私の1番仲の良い友達です。 彼らは歌を歌いながら、道を歩いた。,彼らは歌を歌いながら、道を歩いた。 その話の一部は本当です。,その話の一部は本当です。 時計の調子が悪い。,時計の調子が悪い。 彼はその車をただで手にいれた。,彼はその車を0円で自分の物にした。 馬鹿の一つ覚え。,馬鹿の1つ覚え。 彼は村一番の金持ちだったそうだ。,彼は村の中で一番の金持ちだったそうだ。 彼がなぜそれをしたのか理解できない。,彼がなぜそれをしたのか理解できない。 私は風邪にかかりそうだ。,私は風邪にかかりそうだ。 彼らはお互いに愛し合っているの?,彼らはお互いに愛しているの? この本は一番上の棚です。,この本は一番上の棚です。 彼は最終列車に乗り遅れた。,彼は最終列車に乗り遅れた。 私の計画に横やりを入れないでください。,私の計画に横から口を出さないでください。 私は彼女をすごく評価した。,私は彼女をすごく評価した。 あなたは食べ過ぎない方がよい。,あなたは食べ過ぎない方がよい。 あなたは彼の病気を考慮に入れるべきだ。,あなたは彼の病気を考えに入れるべきだ。 彼は会社に車で行く。,彼は会社に車で行く。 われわれは遅かれ早かれ死ぬだろう。,私たちはいつか死ぬだろう。 明日は晴れになるでしょうか。,明日は天気がいい日になるでしょうか。 ちょっとお願いしていいですか。,ちょっとお願いしていいですか。 私の部屋へご案内しましょう。,私の部屋へご案内しましょう。 彼が出かけるとすぐ雨が降り出した。,彼が出かけるとすぐ雨が降り出した。 私は先月学校に行きませんでした。,私は前の月学校に行きませんでした。 イギリスから来ました。,イギリスから来ました。 私達はニューヨークに住んでいます。,私たちはニューヨークに住んでいます。 すぐに手紙を書いた方がいいですよ。,すぐに手紙を書いた方がいいですよ。 君が行きたくないのなら行く必要がない。,あなたが行きたくないのなら行く必要がない。 彼に本当のことを言ってほしくなかった。,彼に本当のことを言って欲しくなかった。 日本語版があったらいいな。,日本語版があったらいいな。 私は日本語の先生になりたい。,私は日本語の先生になりたい。 彼は何でも意のままに行うことが出来た。,彼は何でも自分の思い通りに行動することができた。 遅刻した女の子はほとんどいなかった。,遅れた少女はほとんどいなかった。 彼は私に駅までの道を教えてくれた。,彼は私に駅までの道を教えてくれた。 私は試験に合格するために最善を尽くすつもりだ。,私は試験に合格するために出来る限りのことをするつもりだ。 彼はまもなく戻ってきます。,彼はすぐに戻ってきます。 冬は疲れる。,冬は疲れる。 昼メシにしよう。,昼の食事にしよう。 突然恐ろしい嵐がやってきた。,突然怖い嵐がやってきた。 私は自転車に乗らねばならない。,私は自転車に乗らねばならない。 仕事はもうお済みですか。,仕事はもう終わりましたか。 私の夏休みが終わりました。,私の夏の休みが終わりました。 私に関する限り、あなたの意見に反対しません。,私に関する限り、あなたの意見に反対しません。 1度だけチャンスが残っている。,1度だけ機会が残っている。 下調べはしたかい。会議は2日後だよ。,前から調べておいたかい。会議は2日後だよ。 この物語があらゆるもののうちで断然面白い。,この話があらゆるもののうちで一番面白い。 プレゼントをどうぞ。,プレゼントをどうぞ。 この庭園は夏が一番いい。,この庭は夏が一番いい。 彼は目を閉じたままじっと立っていた。,彼は目を閉じたままずっと立っていた。 そのような古い車はほとんど役に立たない。,そのような古い車はほとんど役に立たない。 彼は明日サッカーをするでしょう。,彼は明日サッカーをするでしょう。 彼は床を見下ろした。,彼は床を見た。 私にも同じものをください。,私にも同じものをください。 子供たちは夏休みを本当に楽しみに待っている。,子供たちは夏の休みを本当に楽しみに待っている。 彼は明日私を訪ねてくるでしょうか。,彼は明日私を訪ねてくるでしょうか。 彼女は彼の帽子を見て笑った。,彼女は彼の帽子を見て笑った。 彼はいつも漫画を読んでいる。,彼はいつも漫画を読んでいる。 彼はこの辺りのどこかに住んでいる。,彼はこのあたりのどこかに住んでいる。 僕は君の欲しいものはなんでも手に入れた。,私はあなたの欲しいものはなんでも手に入れた。 彼はその話を聞いて仰天した。,彼はその話を聞いて驚いた。 寝る時間ですよ。,寝る時間ですよ。 昨日の仕事を片づけるつもりです。,昨日の仕事を終わらせるつもりです。 彼は自分の子供達にほとんど関心がない。,彼は自分の子供たちにほとんど興味がない。 私は通りで偶然旧友に出会った。,私は通りで思わぬ時に昔の友達に会った。 日曜日には彼女はテニスをしたものだった。,日曜日には彼女はテニスをしたものだった。 今晩は少し熱っぽいのです。,今日の夜は少し熱っぽいのです。 私達は一生懸命勉強する必要がある。,私たちは頑張って勉強する必要がある。 彼は猫が好きではない。,彼は猫が好きではない。 この前京都を訪れたのはいつでしたか。,この前京都を訪れたのはいつでしたか。 その知らせを聞いてとてもうれしかった。,そのニュースを聞いてとても嬉しかった。 私はテニスをするのが好きです。,私はテニスをするのが好きです。 雹が降っています。,雨が凍ったものが降っています。 彼はできるだけ速く走った。,彼はできるだけ速く走った。 パットはジムの誕生日パーティーに行く予定です。,パットはジムの誕生日パーティーに行く予定です。 明日は、寺巡りをしよう。,明日は、寺に行こう。 地震はいつでも起こる可能性がある。,地震はいつでも起こる可能性がある。 それを片付けてしまおう。,それを片付けてしまおう。 彼は英語とフランス語をしゃべることができます。,彼は英語とフランス語を話すことができます。 これらの本を2冊とも読んだ。,これらの本を2冊とも読んだ。 僕は今日は一生懸命働く様な気分じゃない。,僕は今日は頑張って働くような気分じゃない。 ああ、今思い出した。,ああ、今思い出した。 彼は神戸まで列車で行った。,彼は神戸まで列車で行った。 彼には勉強する部屋がない。,彼には勉強する部屋がない。 これは私が自分でかいた絵です。,これは私が自分で描いた絵です。 彼女は本を書くことを契約した。,彼女は本を書くことを契約した。 彼は会社の仲間です。,彼は会社の仲間です。 彼は今どこにいるのかしら。,彼は今どこにいるのかな。 人は見掛けによらぬもの。,人は見ためによらぬもの。 子供達は歌を歌いながらどんどん歩いていた。,子供たちは歌を歌いながらどんどん歩いていた。 ある日私は叔母を訪ねた。,ある日私はおばを訪ねた。 彼は僕に何か隠し事をしてるに違いない。,彼は私に何か隠している事をしてるに違いない。 彼に助けを求めるのはいい考えだ。,彼に助けて欲しいと求めるのはいい考えだ。 あなたの家でいいですか、場所は?,あなたの家でいいですか、場所は? 私はひとりでこの犬小屋を作った。,私は一人でこの犬の家を作った。 彼はたくさんの本を読みます。,彼は多くの本を読みます。 必ずあなたは来なくてはいけません。,必ずあなたは来なくてはダメです。 なぜコーヒーは濃いのがいいのか。,なぜコーヒーは味が強いのがいいのか。 内緒だけれど彼女は病気だった。,秘密だけれど彼女は病気だった。 その問題はその理由で重要なのだ。,その問題はその理由で重要なのだ。 偶然その単語にであったわけです。,思わぬ時にその語に会ったわけです。 私達は今でかけるところだ。,私たちは今でかけるところだ。 自転車を借りてもいいですか。,自転車を借りてもいいですか。 列車が私たちの側を通り過ぎた。,列車が私たちの側を通っていった。 通りを渡っている人を見なさい。,通りを渡っている人を見なさい。 ちょっと考えさせて下さい。,ちょっと考えさせてください。 おいそれと金はできるものじゃない。,簡単に金はできるものじゃない。 彼はあいまいな返事をした。,彼は分かりにくい返事をした。 君は将来何をしたいですか。,あなたは将来何をしたいですか。 あの犬は何と速く走るのだろう。,あの犬は何と速く走るのだろう。 その映画はテレビでやりました。,その映画はテレビでやりました。 あなたは彼を雇うことができる。,あなたは彼を働かせることができる。 自転車に乗ってもいいですか。,自転車に乗ってもいいですか。 この本を英語にしなさい。,この本を英語にしなさい。 彼女はしゃべりつづけた。,彼女は話し続けた。 彼は自分の金すべてをくれてやった。,彼は自分の金全てをくれてやった。 あなたのお父さんの仕事は何ですか。,あなたのお父さんの仕事は何ですか。 私は彼らの誰も知らない。,私は彼らの誰も知らない。 私は昨日初めて彼に会った。,私は昨日初めて彼に会った。 彼は父親に生き写しだ。,彼は父に非常に似ている。 そこに車をおいておきたいのだ。,そこに車をおいておきたいのだ。 私は毎日森の中を歩く。,私は毎日森の中を歩く。 私の時計は修理が必要だ。,私の時計はなおす必要がある。 彼女は学生に部屋を貸している。,彼女は学生に部屋を貸している。 一日たりとも我々は水なしにはいきられない。,1日たりとも私たちは水がなくては生きられない。 その絵は距離を置いてみると良く見える。,その絵は距離を置いてみると良く見える。 あなたは天使のような子だ。,あなたは神によって人間の世界へ送られた子のようだだ。 君がいなくてどんなにさびしいか。,あなたがいなくてどれだけ寂しいか。 いるだけ持っていらっしゃい。,いるだけ持ってきて。 車はいつかえしたらよろしいでしょうか。,車はいつ返したらよいでしょうか。 彼女には手持ちの金がない。,彼女には今持っている金がない。 いたいだけここに居てもいいですよ。,ずっとここに居てもいいですよ。 これらよりもう少し大きいのはありますか。,これらよりもう少し大きいのはありますか。 赤ん坊が食べ物をかむようになる。,赤ちゃんが食べ物をかむようになる。 子供は入場できません。,子供はその場所に入れません。 きっと私はこの宿題をします。,きっと私はこの宿題をします。 彼女は茶色の目をしている。,彼女は茶色の目をしている。 運がいいね。,運がいいね。 彼はアパートに一人で住んでいます。,彼は共同の家に一人で住んでいます。 彼は学校生活を楽しんでいる。,彼は学校生活を楽しんでいる。 日本は10年前とはすっかり変わった。,日本は10年前とは完全に変わった。 月に旅行できる時がそのうちに来るだろう。,月に旅行できる時がそのうちに来るだろう。 私はコーヒーが大好きです。,私はコーヒーがとても好きです。 彼は私の望み通りの人物だ。,彼は私の希望通りの人物だ。 今まで京都に行ったことがありますか。,今まで京都に行ったことがありますか。 どうも電話の故障のようです。,どうも電話が使えない状態のようです。 あなたはよい点数をとりましたか。,あなたはよい点をとりましたか。 彼は音楽がとても好きです。,彼は音楽がとても好きです。 彼女は私の横に座るほうがよい。,彼女は私の横に座る方がよい。 彼は父親に良く似ている。,彼は父によく似ている。 彼は誰だと思う?,彼は誰だと思う? 彼女の行動は的を得ている。,彼女の行動はやるべき事をしっかりしている。 彼が昨日言ったことは本当ではない。,彼が昨日言ったことは本当ではない。 日曜の朝から何年もたったような気がする。,日曜の朝から何年もたったような気がする。 私は泳ぐのを楽しんだ。,私は泳ぐのを楽しんだ。 どうしてそんな馬鹿な事が言えるんですか。,どうしてそんな馬鹿な事を言うことができるんですか。 メールで連絡を取りましょう。,メールで連絡を取りましょう。 世間はあるがままに受け入れよ。,世界にはあるがままに受けよ。 土曜日だよ。,土曜日だよ。 私たちといっしょに学校に行かない。,私たちと一緒に学校に行かない。 私は時々クラブで彼に会う。,私は時々クラブで彼に会う。 私は彼とよくテニスをしたものです。,私は彼とよくテニスをしたものです。 私はその映画を見たい。,私はその映画を見たい。 きょうは暖かいから火はいらない。,今日はあたたかいから火は必要ない。 この手紙を日本に送ってくれませんか。,この手紙を日本に送ってくれませんか。 驚いたなあ・・・。,驚いたなあ・・・。 あの婦人はいつまでも若い。,あの女性はいつまでも若い。 彼は身を入れて勉強をし始めた。,彼は身を入れて勉強をし始めた。 ジェーンは日本語が大いに進歩した。,ジェーンは日本語がとてもうまくなった。 この本は英語でかかれています。,この本は英語で書かれています。 「次回だよ」と彼は言った。,「次回だよ」と彼は言った。 前にその歌を聞いた事がある。,前にその歌を聞いた事がある。 私はトムと話しています。,私はトムと話しています。 この国は季節が4つあります。,この国は季節が4つあります。 あなたにお会いしてうれしい。,あなたにお会いして嬉しい。 彼は数学でよい点を取った。,彼は数学でよい点を取った。 私と、あなたには共通点がある。,私と、あなたには共通点がある。 彼女は誰からも愛される。,彼女は誰からも愛を持たれている。 もし私があなただったらそれをしないでしょう。,もし私があなただったらそれをしないでしょう。 彼女は若いころは美人だったようだ。,彼女は若い頃は美し人だったようだ。 私はジュディさんとテニスがしたい。,私はジュディさんとテニスがしたい。 その事故はこの前の土曜日の夕方に起こった。,その事故はこの前の土曜日の昼と夜の間に起こった。 この計画に賛成ですか、反対ですか。,この計画に賛成ですか、反対ですか。 彼の息子は偉大な科学者になった。,彼の息子は偉い科学者になった。 君がどうこう言うことはないだろう。,あなたが何か言うことはないだろう。 彼女は彼に家まで送ってくれと訴えた。,彼女は彼に家まで送ってくれとお願いした。 この本はちょっと時代おくれだ。,この本はちょっと時代について行くことができていない。 彼女は大変驚いたらしい。,彼女は大変驚いたらしい。 番号をお間違いのようですが。,番号をお間違いのようですが。 飛行機はすぐ見えなくなった。,飛行機はすぐ見えなくなった。 これが私たちのやり方です。,これが私たちのやり方です。 それは彼ら側での間違いだった。,それは彼ら側での間違いだった。 我々はその仕事で損をした。,私たちはその仕事でうまくいかなかった。 彼女は車の中に手袋を置き忘れた。,彼女は車の中に手につけるものをおき忘れた。 店は銀行の向かいにある。,店は銀行の前にある。 君は泳げるんだろう?,あなたは泳ぐことができるんだろう? 彼の名前を思いだせない。,彼の名前を思い出すことができない。 応援に行きたいわ。,そこへ手伝うために行きたいわ。 万一それが起これば、君はどうしますか。,もしそれが起これば、あなたはどうしますか。 いつでも来て下さい。,いつでも来てください。 彼は傘をバスの中に置き忘れた。,彼は傘をバスの中におき忘れた。 あなたは私を助けてくれると思う。,あなたは私を助けてくれると思う。 ジョンはチェスが好きだ。,ジョンは相手の王を取ったら勝つゲームが好きだ。 父は会社に電車で通っている。,父は会社に電車で通っている。 もう私の腹は決まっている。,もう私の腹は決まっている。 彼女はその後痛みがなくなる事はなかった。,彼女はその後痛い場所がなくなる事はなかった。 昼食をとり終えるのにずいぶん時間がかかったね。,お昼の食事をとり終わるのに結構時間がかかったね。 私の叔父はドイツ語を話すことができる。,私のおじはドイツ語を話すことができる。 あ、汽車が来た。,列車が来た。 東京は日本最大の都市です。,東京は日本一番大きい都市です。 読書には不十分な明かりである。,本を読むことには不十分な電気である。 君は酒とたばこをやめるべきだ。,あなたは酒と煙草をやめるべきだ。 彼はすでに出かけた。,彼はすでに出かけた。 私には君にあったのと同じ悩みがある。,私にはあなたにあったのと同じ困った事がある。 彼はそれは不公平だと言った。,彼はそれは同じではない言った。 私は彼の名前は知っている。,私は彼の名前は知っている。 父は数年前に仕事から退職した。,父は数年前に仕事をやめた。 ボブは今度は永久に会社をやめたのか。,ボブは今度は本当に会社をやめたのか。 彼はイギリスにいるそうだ。,彼はイギリスにいるそうだ。 昨晩激しく雨が降りました。,昨日の夜激しく雨が降りました。 何か食べるものが欲しいのですが。,何か食べるものが欲しいのですが。 彼女は良家の子女のように見えた。,彼女はよい家の子供のように見ることができた。 君は30年前のお父さんに生き写しだ。,あなたは30年前のお父さんのようだ。 時計を見て5時過ぎだと気がついた。,時計を見て5時を過ぎていると気がついた。 日本人ならそんなことはしないでしょう。,日本人ならそんなことはしないでしょう。 彼が若い時はよく早起きしたものだ。,彼が若い時はよく早く起きたものだ。 あなたはそんな大声で話す必要はない。,あなたはそんな大きな声で話す必要はない。 彼は突然わっと泣き出した。,彼は突然泣き出した。 あなたたちは2人ともまちがっている。,あなたたちはお互いに間違っている。 彼は外国から帰ったばかりだ。,彼は外国から帰ったばかりだ。 彼は左手にけがをした。,彼は左の手に怪我をした。 私の母は私の失敗にがっかりした。,私の母は私の失敗を残念に思った。 お天気が良かったので、郊外を散歩した。,天気がいいので、都市の近くを歩いた。 彼は頼りになる男だ。,彼は信頼できる男だ。 赤インクで書いては行けない。,赤い色で書いてはダメ。 彼女は自分の母は医者だと私に言った。,彼女は自分の母は医者だと私に言った。 大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。,大変迷惑をかけてしまいすみません。 彼はすぐに決心した。,彼はすぐに決めた。 彼はまだ自分の過ちをわかっていない。,彼はまだ自分の失敗をわかっていない。 今度の仕事の方が前の仕事より厳しい。,今度の仕事の方が前の仕事より厳しい。 この語はまだ使われている。,この語はまだ使われている。 当分はその金で間に合うだろう。,少しはその金で間に合うだろう。 お待たせして申し訳ございません。,お待たせして何も言うことがありません。 彼らは途中でにわか雨にあった。,彼らは途中で短い雨にあった。 彼は、昨日、私が外出することに反対した。,彼は、昨日、私が外に出ることに反対した。 今度の日曜日には何をするつもりですか。,今度の日曜日には何をするつもりですか。 彼は自転車が買えない程貧しくはない。,彼は自転車が買うことができないくらいお金がないわけではない。 彼女が会議に欠席なので残念だ。,彼女が会議に休んだので残念だ。 この机は木で出来ている。,この机は木で出来ている。 この宛先におくってもらえませんか。,この住所に送ってもらえませんか。 彼女はできる限り速く走った。,彼女はできる限り速く走った。 子供たちの楽しそうな声が聞こえた。,子供たちの楽しそうな声が聞こえた。 教室で食べるの?,教室で食べるの? 私は駅の近くにある喫茶店で彼女と待ち合わせた。,私は駅の近くにあるお茶を出す店で彼女と集まった。 薬がまったく効かなかった。,薬が全く効果がなかった。 今日は店は休みのようだ。,今日は店は休みのようだ。 君にそれを見せたかった。,あなたにそれを見せたかった。 地震がいつ何時起こるかもしれない。,地震がいつ何時起こるか分からない。 風でたくさんの木が倒れた。,風でたくさん木が横になった。 私は父さんにそのことを話した。,私は父さんにそのことを話した。 何の話をしていたっけ?,何の話をしてた? 私たちは小さなボートで川を下った。,私たちは小さな船で川を下った。 泳ぐのには十分暖かい。,泳ぐのには十分あたたかい。 彼は新しいアイデアをたくさん持っています。,彼は新しい考えをたくさん持っています。 彼はいつも健康な身体を持っている。,彼はいつも健康な体を持っている。 父はふつう8時に帰宅する。,父は普通8時に家に帰る。 彼にはその仕事ができない。,彼にはその仕事ができない。 私たちはみんなの幸福を願う。,私たちはみんなの幸せを願う。 彼には医者になった息子が3人いた。,彼には医者になった息子が3人いた。 それは人形です。,それは人形です。 これは世界のどの橋よりも長い。,これは世界のどの橋よりも長い。 風が出てきました。,風が出てきました。 次はいつ集まることにしようか。,次はいつ集まることにしようか。 彼女は将来有名になるでしょう。,彼女は将来有名になるでしょう。 走るな、ゆっくり歩け。,走るな、ゆっくり歩け。 私はにわか雨にあった。,私は急な雨にあった。 この頃体の調子が悪いです。,この頃体の調子が悪いです。 どの家にも庭がありました。,どの家にも庭がありました。 彼は自分をひとかどの人間だと思っている。,彼は自分をとてもいい人間だと思っている。 彼女長時間掛けて帽子を選んだ。,彼女長時間掛けて帽子を選んだ。 君が行きたくないなら行く必要はない。,あなたが行きたくないなら行く必要はない。 目を開けなさい。,目を開けなさい。 私は彼らに子供扱いされた。,私は彼らに子供を相手するような態度をとられた。 女性は涙もろい。,女の人は涙しやすい。 彼はいつも同じ間違いばかりしている。,彼はいつも同じ間違いばかりしている。 彼は事故で耳が聞こえなくなった。,彼は事故で耳が聞こえなくなった。 スミスさんは3年前京都に住んでいた。,スミスさんは3年前京都に住んでいた。 疑う余地はない。,明らかだ。 彼の仕事は技術に関する。,彼の仕事は技術に関する。 すみませんが、今何時でしょうか。,すみませんが、今はいつですか。 彼は絶えず他人の悪口ばかり言っている。,彼はずっと他の人の悪いことばかり言っている。 彼女はドイツ生まれのようだ。,彼女はドイツ出身のようだ。 その公園には楽しいものがたくさんある。,その公園には楽しいものがたくさんある。 彼女はどうなったのか誰も知らない。,彼女はどうなったのか誰も知らない。 彼女は母親に似ているとは思わない。,彼女は母に似ているとは思わない。 私は毎日およそ二時間勉強する。,私は毎日約2時間勉強する。 それは卵のように見える。,それは卵のように見える。 彼は自分専用の電話を持っている。,彼は自分だけの電話を持っている。 私は明かりを消さなかった。,私は電気を消さなかった。 私は英語の谷口先生を尊敬しています。,私は英語の谷口先生を尊敬しています。 動かないでください。,動かないでください。 あなたは当分の間私のところにいても良い。,あなたはしばらくの間私のところにいてもよい。 彼の言葉に腹を立てるな。,彼の言葉に腹を立てるな。 彼女は学校の成績が良かったはずがない。,彼女は学校の評価が良かったはずがない。 着の身着のままで火事から逃げた。,何も持ってくる事ができずそのまま火事から逃げた。 私は友達がいない。,私は友達がいない。 彼女にはピアニストをしている娘がいる。,彼女にはピアノをしている娘がいる。 みんないい年を過ごそうぜ。,みんないい年を過ごそうよ。 太郎、手伝ってくれる?,太郎、手伝ってくれる? 私は一日おきに彼を訪問します。,私は毎日彼に会いに行きます。 彼女はできるだけ一生懸命フランス語を勉強した。,彼女はできるだけ頑張ってフランス語を勉強した。 ブラウンさんだと思います。,ブラウンさんだと思います。 その赤ん坊はすぐに歩けるようになるでしょう。,その赤ちゃんはすぐに歩くことができるようになるでしょう。 私は徹夜しました。,私は夜を寝ずに過ごしました。 それは秘密にしておけ。,それは秘密にしておけ。 天気が良かったので釣りに行った。,天気がよかったので釣りに行った。 その時私は、勤務時間外だった。,その時私は、仕事の時間外だった。 私はこの歌を聞くと彼の名を連想する。,私はこの歌を聞くと彼の名を想像する。 車が壊れたので歩かねばならなかった。,車が壊れたので歩かねばならなかった。 子供がベッドから落ちた。,子供がベッドから落ちた。 とても楽しい午後でした。,とても楽しい午後でした。 さて、あなたの意見はどうですか。,さて、あなたの意見はどうですか。 そういうわけで、ご一緒できません。,そういったわけで、ご一緒できません。 どう思う?,どう思う? 僕は彼のような奴を尊敬したくない。,私は彼のような人を尊敬したいと思わない。 進行中の列車から降りるな。,進んでいる列車から降りるな。 私は君にギターを弾いてもらいたい。,私はあなたにギターを弾いてもらいたい。 彼はいささか気難しい。,彼は少し扱いにくい。 あなたはずいぶん変わりましたね。,あなたは結構変わりましたね。 間違ったに違いない。,間違ったに違いない。 彼はよく働くね。まったくです。,彼はよく働くね。全くです。 琵琶湖が見えてきた。,琵琶湖が見えてきた。 できるだけ早く彼と連絡をとりましょう。,できるだけ早く彼と連絡をとりましょう。 彼が学校に行ったはずがない。,彼が学校に行ったはずがない。 彼は車に轢かれた。,彼は車に当たった。 彼女は泣き続けた。,彼女は泣き続けた。 彼女の話は本当である。,彼女の話は本当である。 あなたは何度も同じ誤りばかりしている。,あなたは何度も同じ間違いばかりしている。 水なしでは我々は生きていけない。,水がなくては私たちは生きることができない。 私達は三人並んで歩いた。,私たちは3人並んで歩いた。 彼は父の手伝いをしなかった。,彼は父を手伝わなかった。 どうぞ遠慮なく提案して下さい。,どうぞ気にせず提案してください。 彼女はテニス部に入ってますか。,彼女はテニス部に入ってますか。 彼は家へと航行し始めた。,彼は家へと向かい始めた。 守れない約束をしてはいけない。,守ることができない約束をしてはならない。 彼は若いし、おまけに、二枚目だ。,彼は若いし、さらに、2枚目だ。 彼の説明はわかりにくかった。,彼の説明はわかりにくかった。 彼にその仕事を手伝わせなさい。,彼にその仕事を手伝わせなさい。 私は彼を手伝います。,私は彼を手伝います。 彼のジョークで笑った。,彼の冗談で笑った。 だれの番だ。,誰の番だ。 彼はたびたび日本の両親に手紙を書きます。,彼は時々日本の両親に手紙を書きます。 あなたは、あの分厚い本を読んだのですか。,あなたは、あの重い本を読んだのですか。 空が青く見える理由を知っているか。,空が青く見える理由を知っているか。 明日も晴れるでしょう。,明日も晴れるでしょう。 人はもてばもつほど欲しくなる。,人は持てば持つほど欲しくなる。 昨晩のパーティーはたいへん楽しかった。,昨日の夜のパーティーはとても楽しかった。 この風邪はどうにも良くならない。,この風邪はどうにも良くならない。 無理しないでね。,無理しないでね。 この辺りに銀行はありませんか。,この近くに銀行はありませんか。 あの映画はテレビでした。,あの映画はテレビでした。 彼女は病気だったらしい。,彼女は病気だったらしい。 彼女は私の言ったことに腹を立てた。,彼女は私の言ったことに腹を立てた。 カメラを修理に出さねばならない。,カメラをなおしてもらわねばならない。 5時までに来なければならない。,5時までに来なければならない。 彼女は彼のいう事が聞こえないふりをした。,彼女は彼の言う事が聞こえないような態度をした。 この赤い帽子は彼女の服によく合っている。,この赤い帽子は彼女の服によく合っている。 質問はおありですか。,質問はおありですか。 その車が男の子を撥ねた時、ちょうど居合わせた。,その車が少年たちに当たった時、ちょうどいた。 学校に遅刻しそう!,学校に遅れそう! ぜひ来てください。,ぜひ来てください。 授業ちゅうは静かにしていなさい。,授業中は静かにしていろ。 彼らはとおりを並んで歩いていた。,彼らは通りを並んで歩いていた。 彼の姉はファッションのことを考えすぎる。,彼の姉は服のことを考えすぎる。 彼は自分の名前をゆっくりと繰り返した。,彼は自分の名前をゆっくりと繰り返した。 彼女はその金を銀行に預けた。,彼女はその金を銀行に預けた。 そんなことを言うのは彼女にふさわしくない。,そんなことを言うのは彼女に合わない。 この岩は何に似ていますか。,この大きな石は何に似ていますか。 彼女はピアノが上手に引ける。,彼女はピアノをうまく弾くことができる。 私がこの本を読むのに3日かかった。,私がこの本を読むのに3日かかった。 あなたのお役にたてればとてもうれしいです。,あなたのお役にたつととても嬉しいです。 私達は、時々店で会う。,私たちは、時々店で会う。 冬が近づいてきた。,冬が近づいてきた。 静かにしていさえすれば、ここに居てもよい。,静かにしていさえすれば、ここに居てもよい。 彼女はみんなに愛されている。,彼女はみんなに好きだと思われている。 私の時計は正確である。,私の時計は正確である。 君の鉛筆を使ってもいいですか。,あなたの鉛筆を使ってもいいですか。 たいていの人は以前よりも暮らし向きがよいと思う。,多くのの人は前までよりも住む様子がよいと思う。 ぼくは明日休みなんだ。,私は明日休みなんだ。 十分な食料があるか。,十分な食べる物があるか。 彼はその強盗事件と関係がある。,彼はそのものを取った事件と関係がある。 私は病気のためパーティーには出席できなかった。,私は病気のためパーティーには参加できなかった。 その音楽は全員をとりこにした。,その音楽は全員の心を持っていった。 これは新しい靴なのにもう修理する必要がある。,これは新しい靴なのにもうなおす必要がある。 私としては、もう何も言うことはない。,私としては、もう何も言うことはない。 彼はその経験で勇気がついた。,彼はその経験で勇気がついた。 この道を行くと駅に出ます。,この道を行くと駅に出ます。 君はそこで彼女に会えさえすればよい。,あなたはそこで彼女に会うことができればよい。 私はロンドンへ行ったことがある。,私はロンドンへ行ったことがある。 その二人の子供は年が同じだった。,その二人の子供は年が同じだった。 彼は私を見るとすぐ逃げた。,彼は私を見るとすぐ逃げた。 たびたびそこに行った事がある。,何度かそこに行った事がある。 私は毎朝六時に起きます。,私は毎日の朝6時に起きます。 迎えに来てくれてありがとう。,迎えに来てくれてありがとう。 それは良かったですね。,それは良かったですね。 よい結果を期待しましょう。,よい結果を期待しましょう。 遊びに行ってもいい?,遊びに行ってもいい? 今までのところでは旅行はとても楽しかった。,今までのところでは旅行はとても楽しかった。 私はこの絵とあの絵を比較した。,私はこの絵とあの絵を比べた。 私は世界中を旅行する。,私は世界中を旅行する。 私は東京に旅行した。,私は東京に旅行した。 その外国人はまったく日本語を知らなかった。,その外国人は全く日本語を知らなかった。 下痢をしています。,腹を壊しています。 私の家の前に高い木があります。,私の家の前に高い木があります。 お話中失礼します。,お話中失礼します。 家を改装してもらいたいのです。,家を新しくしてもらいたいのです。 彼も人なり我も人なり。,彼も人であり私も人なり。 彼はでくの坊にすぎない。,彼は役に立たない人にすぎない。 その犬は水を少し飲んでそして出ていった。,その犬は水を少し飲んでそして出ていった。 私宛に手紙が来ていますか。,私に向けた手紙が来ていますか。 そんなに怒る必要はない。,そんなに怒る必要はない。 音楽がない人生は無い。,音楽がない人生は無い。 彼は食べ過ぎで亡くなった。,彼は食べ過ぎて死んでしまった。 明日という日もある。,明日と言う日もある。 私はフランス語が好きだが、じょうずに話せない。,私はフランス語が好きだが、うまく話すことができない。 他人のかげで悪口を言ってはなりません。,他の人の聞こえないところで悪いことを言ってはなりません。 おじに知らせる必要があった。,おじに知らせる必要があった。 その少年は町をさまよっていた。,その少年は町を意味もなく歩いていた。 来週中にあなたが必要な情報を送ります。,来週中にあなたが必要な情報を送ります。 このテーブルをとっておいてください。,この机をとっておいてください。 この牛乳は明日まで持たない。,この牛の乳は明日まで持たない。 昨日家に帰る中に夕立にあいました。,昨日家に帰る中に短い時間に降る雨に打たれました。 姉は人形で遊んでいます。,姉は人形で遊んでいます。 明日の朝チェックアウトしたいのですが。,明日の朝ホテルから出たいのですが。 父は、アメリカへ行ってしまった。,父は、アメリカへ行ってしまった。 彼らは図書館に多くの本を備えた。,彼らは図書館に多くの本をおいた。 是非ともそれをみたい。,ぜひともそれをみたい。 明日までに宿題をしなければならない。,明日までに宿題をしなければならない。 警官を見て泥棒たちは逃げた。,警察官を見て人の物を取る人たちは逃げた。 君は黙っていさえすればよい。,あなたは何も話さないようにしさえすればよい。 私は彼に説明しました。,私は彼に説明しました。 君も一緒に来たいか。,あなたも一緒に来たいか。 彼が日本をたってから3ヶ月過ぎた。,彼が日本をたってから3ヶ月過ぎた。 彼は野球の選手です。,彼は野球の選手です。 彼は夜の帝王だ。,彼は夜の王だ。 テーブルの上に本を置くな。,机の上に本をおくな。 明日は一日中家にいるつもりです。,明日は1日の間ずっと家にいるつもりです。 私は喜んであなたの援助をします。,私は喜んであなたの協力をします。 雨が激しく窓に吹きつけた。,雨が激しく窓に吹いた。 ついに彼女は彼に屈して秘密を漏らした。,ついに彼女は彼に負けて秘密を話した。 私は毎朝散歩することにしている。,私は毎日朝に外を歩くことにしている。 電気を消しなさい。,電気を消しなさい。 母は私に真っ白いドレスを作ってくれた。,母は私に本当に白いドレスを作ってくれた。 よい友達がたくさんいてうれしい。,よい友達がたくさんいて嬉しい 私彼が援助を申し出てくれる事を期待した。,私は彼が助けてくれると言うのを期待した。 そのことがどうも気になる。,そのことがどうも気になる。 どちらが望んだのか判然とはしない。,どちらが希望したのかはっきりしない。 どうやら明日は雨のようだ。,どうやら明日は雨のようだ。 あなたが質問に答える順番です。,あなたが質問に答える順番です。 トムはゆっくり歩く。,トムはゆっくり歩く。 そのことに関して僕はあなたに賛成できない。,そのことに関して僕はあなたに賛成できない。 その日その日で天気は変わる。,その日その日で天気は変わる。 その箱はほとんどいっぱいでした。,その箱はほとんどいっぱいでした。 われわれはドアのそばに立ってまった。,私たちはドアのそばに立って待った。 私の仕事が終わったらお手伝いしましょう。,私の仕事が終わったら手伝いましょう。 学校で何回英語を勉強しますか。,学校で何回英語を勉強しますか。 この問題を5分で解いてください。,この問題を5分で解決してください。 週末遊びに来ませんか。,週の終わる頃に遊びに来ませんか。 かれらが家にはいって来た。,彼らが家に入って来た。 その犬は凍死した。,その犬は寒くて死んだ。 いつ何時雨が降るかもしれない。,いつ何時に雨が降るかもしれない。 君は銀行から金が借りられるよ。,あなたは銀行から金が借りられるよ。 私は宿題を全部終えたので少し休憩したい。,私は宿題を全て終わらせたので少し休みたい。 その子は高熱である。,その子は高い熱である。 小さい町が大都市の間にある。,小さい町が大都市の間にある。 この橋はあの橋の一倍半の長さがある。,この橋はあの橋の倍と半分の長さがある。 すぐあなたに手紙を書きましょう。,すぐあなたに手紙を書きましょう。 彼は僕の顔を見ると逃げてしまった。,彼は僕の顔を見ると逃げてしまった。 彼は僕を一郎と呼んだ。,彼は僕を一郎と呼んだ。 ご多幸を祈ります。,多くの幸せがあることを願います。 彼は仕事を大変正確にやる。,彼は仕事を大変正確にやる。 彼はいつも成績がクラスで一番だ。,彼はいつも試験の結果がクラスで一番だ。 彼は警察署長です。,彼は警察署長です。 このコートにするわ。,このコートにするわ。 君はもう寝たほうがいい。,あなたはもう寝た方がいい。 ものごとをあるがままに見るようにしなさい。,目の前のことをあるがままに見るようにしろ。 あなたは時間をうまく利用すべきです。,あなたは時間をうまく利用するべきです。 平和に満足している人は、幸せである。,平和に満足している人は、幸せである。 私は偶然空港で彼に会った。,私は思わぬ時に空港で彼に会った。 彼は東京からパリへ出発した。,彼は東京からパリへ出発した。 彼は今電話に出られません。,彼は今電話に出られません。 私の英語は決して上手ではない。,私の英語は決してうまくない。 大統領は新計画を提案した。,大統領は新計画を提案した。 彼は一週間休みをとった。,彼は1週間休みをとった。 私のカメラはあなたのカメラよりずっといい。,私のカメラはあなたのカメラよりずっといい。 雨が本降りになってきた。,雨が強く降るようになってきた。 彼女はもう危機をのがれた。,彼女はもう危険から逃げた。 誰がそういったのか忘れている。,誰がそういったのか忘れている。 あなたは手紙を書くつもりです。,あなたは手紙を書くつもりです。 彼女のいうことはもっともだ。,彼女の言うことは正しい。 今夜は気分が最高だ。,今夜は気分が最高だ。 三日前、旧友にひょっこり会った。,3日前、昔の友達に意識せず会った。 明日は6時に起きます。,明日は6時に起きます。 たくさんの木が切り倒された。,多くの木が切られていった。 彼は音楽にとても興味がありそうだった。,彼は音楽にとても興味がありそうだった。 その場に居合わせた人は多くはなかった。,その場にいた人は多くはなかった。 彼らはドアをぶち破った。,彼らはドアを壊した。 ビルは一日ごとに釣りに行く。,ビルは1日ごとに釣りに行く。 私は泳ぐことが出来ます。,私は泳ぐことができます。 父はテーブルの上座の自分の席に着いた。,父は机の偉い人が座る場所の自分の席に着いた。 警官はその走っている男を捕まえた。,警察官はその走っている男を逃げさせなかった。 彼は車から放りだされた。,彼は車から出された。 ドアはどうしてもしまらない。,ドアをどうしても閉じることができない。 ココアを一杯いかがですか。,ココアを1杯どうですか。 いっしょに昼食でもどう?,一緒に昼食でもどう? たくさんの人がそのコンサートに行った。,多くの人がそのコンサートに行った。 これで全てが完成だ。,これで全てが完成だ。 私の立場になってくれ。,私の立場になってくれ。 今度来る時には妹を連れて来ます。,今度来る時には妹を連れて来ます。 あなたの氏名は何ですか。,あなたの名前は何ですか。 そのことはお金に関係があったに違いない。,そのことはお金に関係があったに違いない。 いったいどうしてそれが見つかったのですか。,いったいどうしてそれを見つけることができたのですか。 彼はよい医者になるだろう。,彼はよい医者になるだろう。 母は私を公園に連れていった。,母は私を公園に連れていった。 私がちゃんとやりますから。,私がちゃんとやりますから。 彼は成功したのにうれしい感じがしなかった。,彼は成功したのに嬉しい感じがしなかった。 球場には多くの人たちがいた。,野球をする場所には多くの人たちがいた。 あなたが今あるのはだれのおかげなのですか。,あなたが今あるのは誰がいたからなのですか。 息子は年の割には小柄だ。,息子は年の割には小さい方だ。 いつ彼女と知り合ったのですか。,いつ彼女とお互いを知ったのですか。 喜んであなたのパーティーに参加します。,喜んであなたのパーティーに参加します。 彼は8歳だ。,彼は8歳だ。 もう新車を買う方がいいよ。,もう新しい車を買う方がいいよ。 この本がいただきたいのですが。,この本が頂きたいのですが。 彼は昔の陽気な人でなくなっている。,彼は昔の元気な人でなくなっている。 年老いた両親のことも考えてみるべきだ。,年をとった両親のことも考えてみるべきだ。 私たちの先生は、とても若く見えます。,私たちの先生は、とても若く見えます。 このお金のおかげで車が買えます。,このお金があるので車を買うことができます。 彼は一日中テニスをした。,彼は1日中テニスをした。 彼女の笑い方が好きだ。,彼女の笑い方が好きだ。 今日は疲れてるしね。,今日は疲れてるしね。 この話は子供には複雑すぎる。,この話は子供には難しすぎる。 交通規則を守らなければならない。,交通規則を守らなければならない。 少しは学問ができる。,少しは勉強ができる。 しばらく眠れば、ずっと気分がよくなりますよ。,しばらく寝れば、ずっと気分がよくなりますよ。 私は彼の安否をたずねた。,私は彼の行きているか聞いた。 ニューヨークは世界の大都市の一つだ。,ニューヨークは世界の大都市のひとつだ。 私たちは計画を変更するのは難しいと思った。,私たちは計画を変更するのは難しいと思った。 一体どうしてその事を知っていたの。,いったいどうしてその事を知っていたの。 彼女は少しの間そこに滞在した。,彼女は少しの間そこに滞在した。 彼女はよい知らせを持ってきた。,彼女はよい話を持ってきた。 彼女は初めてパリへ行った。,彼女は初めてパリへ行った。 仕事は予定より遅れている。,仕事は予定より遅れている。 通りにはたくさんの車がいました。,通りには多くの車がありました。 あなたはその事故をどう説明しますか。,あなたはその事故をどう説明しますか。 彼らはピクニックに出かけた。,彼らは外で食事をしに出た。 その知らせを聞いて途方にくれた。,その話を聞いて進む方向を失った。 ある雨の夜彼は車を運転していた。,ある雨の夜彼は車を運転していた。 私は昨日になって初めてそれを知った。,私は昨日になって初めてそれを知った。 私の兄〔弟〕は病気に違いない。,私の兄(弟)は病気に違いない。 あなたは何に関心が有るのですか。,あなたは何に興味があるのですか。 もう少しの辛抱だ。,もう少しの我慢だ。 これらの本は私達の物です。,これらの本は私たちの物です。 自分の仕事にやりがいを感じています。,自分の仕事に価値があると思っています。 彼はこの町からいなくなった。,彼はこの町からいなくなった。 彼にはいくら感謝してもしきれない気持ちだ。,彼にはどれだけ感謝しても、感謝できない気持ちだ。 別の鞄を見せてください。,別の鞄を見せてください。 その新聞を読み終えたら私にください。,その新聞を読み終わったら私にください。 休暇はいかがでしたか。,休みはどうでしたか。 彼は君に会えば喜ぶでしょう。,彼はあなたに会えば喜ぶでしょう。 持っているのさ。,持っているのさ。 彼女は古い友人を嫌った。,彼女は古い友達を嫌だと思った。 父は9時に帰宅した。,父は9時に家に帰った。 彼は運転が上手いと私は思う。,彼は運転がうまいと私は思う。 私は彼の仕事を手伝うことを承諾した。,私は彼の仕事を手伝うことを許した。 まだ昼食を取ってない。,まだ昼食を取ってない。 彼が私を訪問すると思った。,彼が私のところへ来ると思った。 人生最良の日。,人生最もいい日。 いっしょに野球の試合を見に行かないか。,一緒に野球の試合を見に行かないか。 少しはまけてくれませんか。,少しは安くしてくれませんか。 事件は、こんなふうに起きた。,事件は、こんなふうに起きた。 彼は勤勉だそうです。,彼は毎日、頑張っているそうです。 彼は毎日ミルクをたくさん飲みます。,彼は毎日牛の乳をたくさん飲みます。 彼はどちらの道へ進むか決心できなかった。,彼はどちらの道へ進むか決めることができなかった。 旅行者たちは、川を船で渡った。,旅行者たちは、川を船で渡った。 君はこの川を泳いで渡れますか。,あなたはこの川を泳いで、向こうの方に行くことができますか。 君がそれを書くのは正しい。,あなたがそれを書くのは正しい。 彼女を喜ばすためなら何でもやります。,彼女が喜ぶなら何でもやります。 医者が呼ばれたとき彼女は1週間病気だった。,医者が呼ばれた時彼女は1週間病気だった。 これから判断すると。,これから判断すると。 彼らはときどきその町を訪れた。,彼らは時々その町を訪れた。 彼女は内へ入っていきました。,彼女は中へ入っていきました。 それは非常に役に立つ。,それは非常に役に立つ。 もう嘘みたいだったよ。,もう嘘みたいだったよ。 彼女は興奮しているように見えた。,彼女は気分が上がっているように思った。 彼は自転車に乗っています。,彼は自転車に乗っています。 今度の日曜ハイキングに行ってもいい?,今度の日曜外に歩きに行ってもいい? あなたはすぐ出発しないといけない。,あなたはすぐ出発しないとダメ。 しばらく休憩しませんか。,しばらく休みませんか。 今何処に住んでいますか。,今どこに住んでいますか。 今いるところにいる方がいいだろう。,今いるところにいる方がいいだろう。 私は宿題を片付けた。,私は宿題を片付けた。 今年の暑い夏には耐えられません。,今年の暑い夏には我慢できません。 英語を学ぶ事は今日の若者にとって大切だ。,英語を学ぶ事は今日の若い人にとって大切だ。 本を読むのは、私の習慣である。,本を読むのは、私の習慣である。 彼らはもうそれ以上先へ進みたくなかった。,彼らはもうそれ以上先へ進みたくなかった。 そいつはいい考えだ。,それはいい考えだ。 この道路は車の通りが少ない。,この道路は車の通りが少ない。 私たちはバスで学校に行く。,私たちはバスで学校に行く。 彼はずっと前に死んでいることが分かった。,彼はずっと前に死んでいることが分かった。 私は行かないことを忠告する。,私は行かないことを強く言う。 私はあなたにこの本をさしあげましょう。,私はあなたにこの本をあげましょう。 これは君のと同じカメラだ。,これはあなたのと同じカメラだ。 彼らは厳しい仕事に慣れている。,彼らは厳しい仕事に慣れている。 一週間に英語の授業が五回もある。,1週間に英語の授業が5回もある。 わたしが来たときパーティーはもうかなり進んでいた。,私が来た時パーティーはもうかなり進んでいた。 子供はすぐにベッドで寝てしまった。,子供はすぐにベッドで寝てしまった。 学校は8時半に始まりますか。,学校は8時半に始まりますか。 彼は遅くまで残って残業した。,彼は遅い時間まで残って仕事した。 彼は若い時とやかくとり沙汰された。,彼は若い時あれやこれや話の種にされた。 私は先月風邪をひいた。,私は先月風邪を引いた。 話の接ぎ穂がなくて困った。,話を続けることができなくて困った。 私はすぐに怒る人は好きではない。,私はすぐに怒る人は好きではない。 今日はたいへん暑いですね。,今日はとても暑いですね。 彼の所は大家族だ。,彼の所は大家族だ。 彼女は歩きながら話した。,彼女は歩きながら話した。 私はもうそこへ行かない。,私はもうそこへ行かない。 彼女は今し方外出しました。,彼女は今、外に出ました。 東京は日本のどの都市より大きい。,東京は日本のどの都市より大きい。 まったくお手上げだ。,全くどうすることもできない。 彼は授業中上の空だった。,彼は授業中別のことを考えていた。 これが昨日私が買ったカメラです。,これが昨日私が買ったカメラです。 姉は頭の回転がいい。,姉は頭がいい。 帰路私はだれにも会わなかった。,帰る道で私は誰にも会わなかった。 この辞書の用例はわかりやすい。,この辞書の例はわかりやすい。 彼は、音楽に聞き入っていました。,彼は、音楽に聞いていました。 あのレコードはこの店で買った。,あの音楽が記録された丸いものはこの店で買った。 休みはすぐに終わった。,休みはすぐに終わった。 彼はまだ立っている。,彼はまだ立っている。 新入生が教室へ入ってきた。,新しく入る学生が教室へ入ってきた。 こんなことは二度と起こしません。,こんなことは2度と起こしません。 これらの棚には本はたくさんありません。,これらの棚には本はたくさんありません。 私は君と行きたい。,私はあなたと行きたい。 あなたの忠告のようにします。,あなたの注意のようにします。 彼女は昨日東京へ向けて出発したようです。,彼女は昨日東京へ向けて出発したようです。 私は三年間日記をつけている。,私は3年間自分の行動を記録している。 彼女は読書にふけった。,彼女は本を読むことに集中した。 どちらの道が一番近いですか。,どちらの道が一番近いですか。 こんな寒い日にコートなしでは出かけたくない。,こんな寒い日にコートなしでは出かけたくない。 私はアメリカ映画が大好きだ。,私はアメリカ映画がとても好きだ。 彼女は両親の愛情を独占した。,彼女は両親の愛を一人だけ得た。 家を新築中です。,家を新しく作っている途中です。 私は幸福な子供時代を送った。,私は幸せな子供時代を送った。 彼女は写真うつりが悪いね。,彼女は写真でみると美しくない。 今何が流行っていますか。,今何がよく使われていますか。 彼らは嵐を警戒していた。,彼らは嵐を気にしていた。 いったん始めたら、やり続けてください。,1度始めたら、やり続けてください。 あの汽車に乗らなきゃならない。,あの列車に乗らなきゃならない。 彼は天を仰いだ。,彼は空を見た。 あなたはそれを自分でやらなければならない。,あなたはそれを自分でやらなければならない。 彼は10分前に出発した。,彼は10分前に出発した。 私たちは彼の小説の全文を読んだ。,私たちは彼の小説の全ての文を読んだ。 この本はバッグに入らない。,この本は鞄に入らない。 金持ちが必ずしも幸福であると限らない。,お金を多く持っている人が必ずしも幸せであると限らない。 彼は今ラジオに出ている。,彼は今ラジオに出ている。 ビルはどうもメアリーに惚れているらしい。,ビルはどうもメアリーが好きらしい。 今年の夏はとても雨が多かった。,今年の夏はとても雨が多かった。 簡単に手に入れたものはすぐに失いやすい。,簡単に手に入れたものはすぐに失いやすい。 若いときに多くのことを学ぶ必要がある。,若い時に多くのことを学ぶ必要がある。 私はすぐにその見知らぬ人が好きになった。,私はすぐに初めて会った人が好きになった。 話し手は自分の言うことを聞いてもらえなかった。,話している人は自分の言うことを聞いてもらえなかった。 その会合は、明日行われるだろう。,その会議は、明日開かれるだろう。 彼はまず冗談を言ってからはじめた。,彼はまず冗談を言ってからはじめた。 彼の犬は庭の中を走っていた。,彼の犬は庭の中を走っていた。 公務のために多くの時間がとられる。,国の仕事のために多くの時間がとられる。 私を手伝って下さってありがとうございます。,私を手伝ってくださってありがとう。 太陽が雲間から顔を出した。,太陽が雲の間から顔を出した。 私は、次のバスを待つよりむしろ歩きたい。,私は、次のバスを待つよりむしろ歩きたい。 赤いばらは愛を意味している。,赤い花は愛を意味している。 洋子さんは英語を話しますね。,洋子さんは英語を話しますね。 彼は私の提案に目もくれなかった。,彼は私の提案に目もくれなかった。 彼女のために部屋を予約してください。,彼女のために部屋を予約してください。 私の飛行機はあと1時間で出発です。,私の飛行機はあと1時間で出発です。 東京はだんぜん日本で一番大きい都市です。,東京は言うまでもなく日本で一番大きい都市です。 私たちはみな窓から見た。,私たちは窓から見た。 彼は黄色いあの家に住んでいる。,彼は黄色のあの家に住んでいる。 彼がいつか姿を見せることはかくじつだ。,彼がいつか姿を見せることは確実だ。 いつでは賢い人なんていません。,いつでは賢い人なんていません。 教室で食べるの。,教室で食べるの。 彼はその事故の責任は私にあると責めた。,彼はその事故の責任は私にあるとひどく言った。 彼は私の言うことなど聞こうとしない。,彼は私の言うことなど聞こうとしない。 ドアを開けっぱなしにするな。,ドアを開けたままにするな。 私がここに来てから10年になります。,私がここに来てから10年になります。 彼と接触を保ってはいけない。,彼と関係を取り続けてはダメです。 私たちはその計画に同意した。,私たちはその計画に賛成した。 感謝祭のお休み、楽しんでね。,感謝の祭のお休み、楽しんでね。 両親は二人ともまだ生きています。,両親は二人ともまだ生きています。 私はそう思わない。,私はそう思わない。 警察は彼から重要な情報を得た。,警察は彼から重要な情報を得た。 ジムは、木から降りた。,ジムは、木から降りた。 母は私が映画に行くのを許してくれた。,母は私が映画に行くのを許してくれた。 もうそろそろ失礼しなくては。,もう少ししたら、帰らなくては。 私は彼の幸福を心から願っています。,私は彼の幸せを心から願っています。 お手数をおかけしました。,迷惑おかけしました。 その事故で、あやうく彼は命を落とすところだった。,その事故で、場合によっては彼は命を落とすところだった。 今夜あなたは何をするつもりですか。,今夜あなたは何をするつもりですか。 外へ出る前に靴を磨きなさい。,外へ出る前に靴をきれいにしろ。 彼らは我々よりも感情的だ。,彼らは私たちよりも感情的だ。 食べ物は豊富にある。,食べる物はたくさんある。 彼は嘘を付くような人ではない。,彼は嘘を付くような人ではない。 父は工場で働いている。,父は工場で働いている。 この部屋は暑すぎて私たちは仕事ができない。,この部屋は暑すぎて私たちは仕事ができない。 私はこのペンに100ドルも払った。,私はこのペンに100ドルも払った。 私は独力でその問題を解くつもりだ。,私は自分の力でその問題を解決するつもりだ。 ジョンは試験に合格した。,ジョンは試験に合格した。 男の子達は静かにしていた。,少年たちは静かにしていた。 悪意のない嘘だ。,悪い考えのない嘘だ。 兵庫大学に通っています。,兵庫大学に通っています。 彼はその光景を見てひどく驚いた。,彼はその景色を見てひどく驚いた。 英語はあまり難しすぎて私にはわかりません。,英語はあまり難しすぎて私にはわかりません。 私は彼女に謝らなければならない。,私は彼女に謝らなければならない。 彼が今日の私を育ててくれた。,彼が今日の私を育ててくれた。 そこで何をしたの?,そこで何をしたの? 時間つぶしに読書する人もいます。,時間があるので本を読む人もいます。 最近調子が悪そうですね。,最近調子が悪そうですね。 彼は助言を叔父にたよることができる。,彼はおじさんの助言を信じることができる。 踊ってもらえますか。,音楽に合わせて動いてもらえますか。 彼の生まれた日は雨だった。,彼の生まれた日は雨だった。 何となく雨みたいだ。,何となく雨みたいだ。 彼女が泣いたので彼は困った。,彼女が泣いたので彼は困った。 6ヶ月後私たちは結婚した。,6ヶ月後私たちは結婚した。 彼を笑ってはいけない。,彼を笑ってはならない。 彼は質問をすることを恥じている。,彼は質問をすることを恥ずかしいと思っている。 彼は仰向けに寝て、空を見ていた。,彼は上を見ながら寝て、空を見ていた。 その犬は病気らしい。,その犬は病気らしい。 私には時間もお金もない。,私には時間もお金もない。 善処いたします。,頑張ります。 早朝散歩をすることはいいことです。,朝の早い時間に目的を持たずに歩くことはいいことです。 彼女は少しも驚いていない。,彼女は少しも驚いていない。 彼女はうそをつくことはしない。,彼女は嘘を付くことはしない。 彼女はテレビでテニスの試合を見るのが大好きです。,彼女はテレビでテニスの試合を見るのがとても好きです。 くすくす笑わずにいられなかった。,笑わずにいられなかった。 危険、立入り禁止!,危険、入ることはダメです! あれが私のです。,あれが私のです。 どのバスも満員です。,どのバスも人でいっぱいです。 息子さんのお仕事は何ですか。,息子さんのお仕事は何ですか。 彼らは能力があると思われている。,彼らは能力があると思われている。 彼はよい夫になるだろう。,彼はよい夫になるだろう。 それで私の髪の毛は逆立った。,それで私の髪は立った。 その犬は少女の命を救った。,その犬は少女の命を助けた。 彼にひどい目に合わされた。,彼にひどいことをされた。 私は不器用です。,私は体を思うように動かせない。 私は、かろうじて試験に合格した。,私は、なんとか試験に合格した。 私は彼のしたことを許せない。,私は彼のしたことを許すことができない。 駅まで歩いていこうか。,駅まで歩いていこうか。 お邪魔じゃないでしょうか。,お邪魔じゃないでしょうか。 私の知るかぎりでは彼は正直です。,私の知っている中では彼は正直です。 彼は、両親の負担になった。,彼は、両親の負担になった。 今の彼は10年前の彼でない。,今の彼は10年前の彼でない。 今日の日本は10年前の日本でさえない。,今日の日本は10年前の日本でもない。 私はある考えを思いついた。,私はある考えが頭に出た。 彼らは私の意見に従った。,彼らは私の意見に従った。 彼はしばらくの間休んだ。,彼はしばらくの間休んだ。 私の叔父はパリに十年住んでいる。,私のおじはパリに10年住んでいる。 それらは私の祖父の本だ。,それらは私の祖父の本だ。 できることなら抜歯しないでください?,できることなら歯を取らないでください? 何人かの少年が教室に入ってきた。,何人かの少年が教室に入ってきた。 隣の部屋では会議中です。,横の部屋では会議中です。 雨と雪が交互に降った一週間だった。,雨と雪が順番に降った1週間だった。 私は1年以上もダイエットしています。,私は1年以上も健康的になろうとしています。 あの老人は誰ですか。,あの老人は誰ですか。 彼らはホテルに着いた。,彼らはホテルに着いた。 彼らは何時間もの間彼を待った。,彼らは何時間もの間彼を待った。 彼女は私の部屋をきれいにすると約束した。,彼女は私の部屋をきれいにすると約束した。 私は毎日10時に寝ます。,私は毎日10時に寝ます。 兵庫大学に入りました。,兵庫大学に入りました。 あなたの妹はだれに似ていますか。,あなたの妹は誰に似ていますか。 あいみつ取るべきだね。,いろいろな会社からどれだけお金が必要かを書いた文書をもらうべきだね。 心より感謝します。,心より感謝します。 ばったり昔の友達に会った。,意識せずに昔の友達に会った。 3日たってから返事が来た。,3日たってから返事が来た。 近日中に彼女にまた会うことになっている。,近いうちに彼女にまた会うことになっている。 興奮する事と怒る事は決して同じではない。,気持ちが高くなることと怒る事は決して同じではない。 彼の説明は誤りであると判明した。,彼の説明は間違っているとわかった。 彼はたった100ドルしか持っていなかった。,彼はただ100ドルしか持っていなかった。 僕は君の成功を確信しているよ。,僕はあなたの成功を確かだと思っているよ。 迷惑にならないようにしなさい。,迷惑にならないようにしなさい。 これらの靴は私の物だ。,これらの靴は私の物だ。 そんな話は知りたくない。,そんな話は知りたくない。 その新しい映画は大当たりだった。,その新しい映画はとてもよかった。 私は朝食前によく散歩したものだった。,私は朝食の前によく歩いたものだった。 私たちは病気のときに健康の価値がわかる。,私たちは病気の時に健康の価値がわかる。 彼女は失敗しそうだ。,彼女は失敗しそうだ。 もう数時間ずっとこれを読んでいる。,もう数時間ずっとこれを読んでいる。 もし明日雨が降るなら車でそこへ行こう。,もし明日雨が降るなら車でそこへ行こう。 君の自転車は私のと似ている。,あなたの自転車は私のと似ている。 これ以上のものは何でも君にやる。,これ以上のものは何でもあなたにやる。 彼女は私たちに役に立つ情報をくれました。,彼女は私たちに役に立つ情報をくれました。 ほとんど紙が残っていません。,ほとんど紙が残っていません。 私はその小説を読み終えた。,私はその小説を読み終わった。 その約束はまだ生きている。,その約束はまだ生きている。 実のところ、彼は私の意見に反対である。,実のところ、彼は私の意見に反対である。 結局は同じ事になるだろう。,結局は同じ事になるだろう。 こんなに幸せだったことはない。,こんなに幸せだったことはない。 楽しくやっていますか。,楽しくやっていますか。 邪魔して悪かったね。,邪魔して悪かったね。 君は1日休暇をとった方がいい。,あなたは1日の休みをとった方がいい。 すばらしい人だったよ、あなたの叔父さんは。,すばらしい人だったよ、あなたのおじさんは。 残っていたら、少しください。,残っていたら、少しください。 それはおもしろいニュースだ。,それは面白いニュースだ。 英語で話が通じますか。,英語で話が通じますか。 ビル以外はみな間に合った。,ビル以外は時間に来た。 もう食べれないよ。,もう食べることができないよ。 私たちは列車から降りた。,私たちは列車から降りた。 すみませんが電話に出てください。,すみませんが電話に出てください。 数人の子供が公園で遊んでいる。,数人の子供が公園で遊んでいる。 この本は私の力では及ばない。,この本は私の力では読むことができない。 紅茶を一杯飲みたい。,紅茶を1杯飲みたい。 暑くて仕方ない。,暑くて我慢ができない。 じきに橋は建造される。,もうすぐ橋は作られる。 残念ですがそんなことをする暇がありません。,残念ですがそんなことをする暇がありません。 皆、彼をリーダーとみなして尊敬していた。,みんな、彼を指導者と判断して尊敬していた。 彼は刑務所に入れられた。,彼は悪い事をした人が行く所に入れられた。 火事で財産を失った。,火事で財産を失った。 彼はそのよい知らせを聞いて元気が出た。,彼はそのよい連絡を聞いて元気が出た。 毎年、多くの外国人が日本を訪れます。,毎年、多くの外国人が日本を訪れます。 今すぐに行く必要がありますか。,今すぐに行く必要がありますか。 にわか雨にあった。,急に雨にあった。 私はその車を修理するのに3時間かかった。,私はその車をなおすのに3時間かかった。 君についていけない。,あなたについて行くことができない。 いいえ、手伝いませんでした。,いいえ、手伝いませんでした。 あなたは仕事をやり終えましたか。,あなたは仕事をやり終わりましたか。 彼は君ほど背が高くない。,彼はあなたほど背が高くない。 彼の小説の中でこれが一番好きだ。,彼の小説の中でこれが一番好きだ。 彼女は喜んで手助けしてくれた。,彼女は喜んで協力してくれた。 老人をからかうのはよくない。,老人を馬鹿にするのは悪い。 彼は私に口答えした。,彼は私に反対した。 彼は英語を話します。,彼は英語を話します。 ラジオをつけてもかまいませんか。,ラジオをつけてもいいですか。 私は1時間も待っていた。,私は1時間も待っていた。 どの辞書をあなたはよく利用しますか。,どの辞書をあなたはよく利用しますか。 私たちはそこで1週間休んだ。,私たちはそこで1週間休んだ。 父は一度も外国へ行ったことがない。,父は1度も外国へ行ったことがない。 私が困っているとき彼はわざわざ助けてくれた。,私が困っている時彼は特別に助けてくれた。 彼女に優しくしてあげなさいよ。,彼女に優しくしてあげなさいよ。 あなたは、上れませんよ。,あなたは、登ることができませんよ。 トンプソン氏は今日はとても忙しかった。,トンプソン氏は今日はとても忙しかった。 あなたは彼がだれだか知っている。,あなたは彼が誰だか知っている。 天気が悪かったので彼らは泳げなかった。,天気が悪かったので彼らは泳ぐことができなかった。 彼はできるだけ気をつけていた。,彼はできるだけ気をつけていた。 すぐに手紙をかかなきゃいけないよ。,すぐに手紙を書かなきゃならないよ。 彼は前と同じ返事をした。,彼は前と同じ返事をした。 彼女は若いころ美人だったに違いない。,彼女は若い頃美しかったはずだ。 彼は熱心にそれをやった。,彼は頑張ってそれをやった。 彼はビールなしでは1日もいられない。,彼はビールなしでは1日もいられない。 彼女はなんと美人なのでしょう。,彼女はなんと美しい人なのでしょう。 私は手探りで戸口まで歩いていった。,私は手で探しながらながらドアまで歩いていった。 どの少女もその歌手を知っている。,どの少女もその歌手を知っている。 当地ではあまり雪は降りません。,この土地ではあまり雪は降りません。 彼の不親切が彼女を怒らせた。,彼の不親切が彼女を怒らせた。 彼女はおじさんに会った。,彼女はおじさんに会った。 今晩一緒に食事をしませんか。,今夜、一緒に食事をしませんか。 ええ、どうぞ来てね。,ええ、どうぞ来てね。 残念だが君の計画は全く役に立たない。,残念だがあなたの計画は全く役に立たない。 彼は出て行かないで座ってしまった。,彼は出て行かないで座ってしまった。 私の弟はほとんど泳げない。,私の弟はほとんど泳ぐことができない。 一人取り残されて、その赤ん坊は泣き出した。,一人残されて、その赤ちゃんは泣き出した。 列車は滑るように駅からでていった。,列車は滑るように駅からでていった。 スティーブは帰宅しなかった。,スティーブは家に帰らなかった。 私の荷物はどうしましたか。,私の荷物はどうしましたか。 私は手紙を出したことを覚えている。,私は手紙を出したことを覚えている。 空気が暖かくなった。,空気があたたかくなった。 よくあることだが、その少年は家出をした。,よくあることだが、その少年は家を出ていった。 この事を注意して見守ろう。,この事を注意して見て守ろう。 ドアを閉めておきなさい。,ドアを閉じておきなさい。 そんなことをするなんて何と無分別な男だ。,そんなことをするなんて何と他の人のことを考えない男だ。 昨夜はほとんど眠れなかった。,昨日の夜はほとんど寝ることができなかった。 彼はテニスがちっとも上手ではない。,彼はテニスが全くうまくない。 その少年は自分の名前さえ書くことができなかった。,その少年は自分の名前さえ書くことができなかった。 もう5時過ぎです。,もう5時過ぎた時間です。 家族の皆さんによろしく。,家族のみんなによろしく。 私は兄と映画に行きました。,私は兄と映画に行きました。 あなたの両親が私たちを見守ってくれました。,あなたの両親が私たちを見て守ってくれました。 今手がふさがっている。,今手が使えない。 彼が来れないのは残念だ。,彼が来ることができないのは残念だ。 私はあなたのネクタイが気に入っている。,私はあなたのネクタイが気に入っている。 あれはバスですか、それとも車ですか。,あれはバスですか、それとも車ですか。 この話は内緒にしておこう。,この話は秘密にしておこう。 彼女に見とれちゃう。,彼女をずっと見てしまう。 机の上に地図があります。,机の上に地図があります。 その箱には何もありませんでした。,その箱には何もありませんでした。 青空以外には何も見られなかった。,青い空以外には何も見られなかった。 彼は今日は少し元気だ。,彼は今日は少し元気だ。 彼は私に2、3の質問をした。,彼は私に2、3の質問をした。 何か手伝いましょうか。,何か手伝いましょうか。 私達が着いた日は休日だった。,私たちが着いた日は休みの日だった。 どうぞごゆっくりなさって下さい。,どうぞゆっくりしてください。 そのことを決めるのは君の役目だ。,そのことを決めるのはあなたの役割だ。 ミスタイプです。すみません。,失敗のタイプです。すみません。 何時でしょうか。,何時でしょうか。 どちらが勝ったのか。,どちらが勝ったのか。 この山は世界でも有数の高い山です。,この山は世界でも数少ない高い山です。 家の前を馬が通った。,家の前を昔、人が移動のために乗っていた動物が通った。 彼女が私の勉強を妨げた。,彼女が私の勉強の邪魔をした。 歩き疲れている。,歩いて疲れている。 私は、そこにいた時に英語を学びました。,私は、そこにいた時に英語を学びました。 彼女は何度か試みたが、失敗した。,彼女は何度かやってみたが、失敗した。 私は赤い靴が欲しかった。,私は赤い靴が欲しかった。 この壁に寄りかかってはいけない。,この壁に体で力をかけてはならない。 4時に帰らせてもらいます。,4時に帰らせてもらいます。 これらの写真は美しい。,これらの写真は美しい。 彼女はすぐに帰ってくると確信しています。,彼女はすぐに帰ってくることを確かだと思っています。 その意見はいかにも彼らしい。,その意見はいかにも彼らしい。 ラグビーって何人でするの?,ボールを運んで点を取るスポーツって何人でするの? 私は外国人に英語を教えてもらった。,私は外国人に英語を教えてもらった。 洗う必要がある。,洗う必要がある。 私たちは試合に敗れた。,私たちは試合に負けた。 それが良いものかどうか私は知りません。,それが良いものかどうか私は知りません。 パスポートを私に見せてくれませんか。,パスポートを私に見せてくれませんか。 その赤ちゃんはおもちゃで遊んでいる。,その赤ちゃんは玩具で遊んでいる。 私はそれが本当であるようなふりをした。,私はそれが本当であるように見せた。 彼はしきりに何かをしている。,彼は何度も何かをしている。 彼がどんな人物かよくわからない。,彼がどんな人物かよくわからない。 電話番号は何番ですか。,電話番号は何番ですか。 たいして厄介ではなかった。,あまり困ったことではなかった。 その考え方は最も重要だ。,その考え方は最も重要だ。 彼女は私に置手紙をした。,彼女は私におき手紙をした。 授業はもう終わりました。,授業はもう終わりました。 一行は京都に着いた。,集団は京都に着いた。 美しい曲だね。とジョンが言いました。,美しい曲だね。とジョンが言いました。 彼は床を踏みぬいた。,彼が床に足をつけると壊れた。 彼らは話すために立ち止まった。,彼らは話すためにその場に止まった。 子供たちは泥んこの中で遊んでいた。,子供たちは水を多く含んだ土の中で遊んでいた。 彼女はいずれにしても来なければならない。,彼女はいずれにしても来なければならない。 これは誰の鞄ですか。,これは誰の鞄ですか。 人生という道で後戻りはできない。,人生といった道で後に戻ることはできない。 私はテレビを見る。,私はテレビを見る。 少し時間をいただけないでしょうか。,少し時間をいただけないでしょうか。 君は英語を話せないのですか。,あなたは英語を話すことができないのですか。 とりわけからだに気をつけなさい。,特に体に気をつけろ。 私は6歳まで大阪に住んでいた。,私は6歳まで大阪に住んでいた。 私達は明日、園遊会を開く予定です。,私たちは明日、外で会を開く予定です。 私はそんな話は信じない。,私はそんな話を信じることができない。 彼はまるでアメリカ人のように英語を話す。,彼はまるでアメリカ人のように英語を話す。 この薬を飲めばよくなるでしょう。,この薬を飲めばよくなるでしょう。 メアリーはパーティーで彼と踊った。,メアリーはパーティーで彼とダンスした。 電話が使えません。,電話が使えません。 飛行機は離陸してすぐに見えなくなった。,飛行機は飛んですぐに見えなくなった。 それは遺憾なところが多い。,それは残念に思うところが多い。 私は冷たいものよりも熱いお茶が好きです。,私は冷たいものよりも熱いお茶が好きです。 彼女の父は若い頃泳ぎが達者だった。,彼女の父は若い頃泳ぐことがうまい人だった。 あなたは先週ここにいましたか。,あなたは1週間前ここにいましたか。 子供たちは毎日この公園で遊びます。,子供たちは毎日この公園で遊びます。 日本政府は重要な決定を行った。,日本政府は重要な決定を行った。 そんなことは言わないほうがよかったのに。,そんなことは言わない方がよかったのに。 君たちは彼の話に注意を払うべきだ。,あなたたちは彼の話に注意を払うべきだ。 私は去年医者に行きませんでした。,私は前の年医者に行きませんでした。 よくあることだがジョンは家にはいなかった。,よくあることだがジョンは家にはいなかった。 私たちはバスで学校へ通う。,私たちはバスで学校へ通う。 私はコーヒーをブラックで飲みましょう。,私はコーヒーを砂糖なしで飲みましょう。 彼女の美しさが彼をとりこにしてしまった。,彼女の美しさを彼は好きになった。 彼自身そうした。,彼自身そうした。 会は雨のために中止になった。,会は雨のために止めることになった。 彼女にお目にかかりたい。,彼女にお目にかかりたい。 私はその計画を全然知らない。,私はその計画を全く知らない。 彼女は土曜日学校に行かなくてもよい。,彼女は土曜日学校に行かなくてもよい。 これもリンゴです。,これもりんごです。 彼らは皆、根は善良な男たちなのだ。,彼らはみんな、本当はいい男たちなのだ。 パーティーには6人しか出席しなかった。,パーティーには6人しか参加しなかった。 私たちは湖にピクニックに行った。,私たちは湖へ行った。 彼の失敗をどう説明しますか。,彼の失敗をどう説明しますか。 他方、多くの人間が若くして死んでいる。,一方、多くの人間が若くして死んでいる。 ここに来た時は(必ず)連絡してくれ。,ここに来た時は(必ず)連絡してくれ。 世界で2番目に大きい国はどこですか。,世界で2番目に大きい国はどこですか。 私の両親はお互いに愛し合っている。,私の両親はお互いに愛している。 ためになるような本を読みなさい。,ためになるような本を読みなさい。 私の女友達は今頃もうここに来ているはずだ。,私の女友達は今はもうここに来ているはずだ。 あの白い建物は病院です。,あの白い建物は病院です。 どうか手紙を出すのを忘れないでください。,どうか手紙を出すのを忘れないでください。 何の略字ですか。,何を除いた文字ですか。 私は数学よりも英語の方が好きです。,私は数学よりも英語の方が好きです。 明日の朝、彼に早くきてもらってくれ。,明日の朝、彼に早くきてもらってくれ。 その村と我々の町は橋でつながっています。,その村と私たちの町は橋でつながっています。 私はコーヒーよりお茶のほうがよい。,私はコーヒーよりお茶の方がよい。 悲しくて彼女は突然泣き出した。,悲しくて彼女は突然泣き出した。 そこへ行っても仕方がない。,そこへ行っても仕方がない。 湖の深さはどのくらいですか。,湖の深さはどのくらいですか。 その仕事を私がやりましょうか。,その仕事を私がやりましょうか。 彼は週に2回残業をする。,彼は週に2回時間を過ぎて働く。 曇ってきたようだね。,雲が出てきたようだね。 君はそれをすぐにしなければならない。,あなたはそれをすぐにしなければならない。 僕はテストでひどい間違いをした。,僕は試験でひどい間違いをした。 その仕事をするの友人と協力しなさい。,その仕事をするの友達と協力しろ。 誰がこの窓を壊したの?,誰がこの窓を壊したの? 彼はたくさん食べる。,彼はたくさん食べる。 あなたは釣りに行きたがっている。,あなたは釣りに行きたいと思っている。 タクシーに乗ろうよ。,タクシーに乗ろうよ。 私のお姉さんは毎朝髪を洗う。,私のお姉さんは毎日朝髪を洗う。 ビルは試験のことでいらいらしている。,ビルは試験のことで心が静かにならない。 私は彼と同じようにあなたを愛する。,私は彼と同じようにあなたを愛する。 このイベントに参加しませんか。,この企画に参加しませんか。 彼女はデートしてくれと彼に誘われた。,彼女はデートしてくれと彼に言われた。 彼は私に5千円もくれた。,彼は私に5000円もくれた。 あの人は案外いい人かもしれない。,あの人は思ったよりいい人かもしれない。 彼は私に書き方を教えてくれた。,彼は私に書き方を教えてくれた。 私は自分の英語力に満足していない。,私は自分の英語力に満足していない。 日は短く仕事は多い。,日は短く仕事は多い。 料理が得意ですか。,料理がうまいですか。 嵐のきざしがある。,嵐が来る様子がある。 私は1980年に京都で生まれた。,私は1980年に京都で生まれた。 そう考えるのはひとりではない。,そう考えるのは一人ではない。 おじはいつも私たちの面倒をよくみてくれた。,おじはいつも私たちの世話をよくしてくれた。 彼女にどこで会ったのか。,彼女にどこで会ったのか。 また集まりましょう。,また集まりましょう。 この帽子はきつすぎる。,この帽子は小さすぎる。 彼は朝から晩まで働き続けた。,彼は朝から夜まで働き続けた。 私達がここに最初に着いたのですね。,私たちがここに最初に着いたのですね。 彼女は音楽の勉強をするためにオーストリアに行った。,彼女は音楽の勉強をするためにオーストリアに行った。 私は彼女と同席できてうれしい。,私は彼女と一緒の席に座ることができて嬉しい。 これで30分もお話中です。,これで30分もお話中です。 彼は私たちのクラスの担任だ。,彼は私たちのクラスを担当する人だ。 私はアメリカへ行きたいものだ。,私はアメリカへ行きたいものだ。 私は少しお金がほしい。,私は少しお金が欲しい。 君が手紙を置くまで待ちましょう。,あなたが手紙をおくまで待ちましょう。 彼女は新しいドレスを着てめかしこんだ。,彼女は新しいドレスを着て顔を飾った。 彼女は起きるのが遅れた。,彼女は起きるのが遅れた。 私は仕事でひどくくたびれている。,私は仕事でひどく疲れている。 その飛行機はいつでも使えます。,その飛行機はいつでも使えます。 気分が乗らない。,気分が乗らない。 この本はここでは売られていません。,この本はここでは売られていません。 彼はここに住んでいるのですか。,彼はここに住んでいるのですか。 わたしはあなたの健康をとても心配している。,私はあなたの健康をとても心配している。 最寄りの駅へはどう行ったらいいのですか。,最も近い駅へはどう行ったらいいのですか。 ほとんどの女の子は自分ではかわいいと思っている。,ほとんどの少女は自分ではかわいいと思っている。 彼女はみんなに知られている。,彼女はみんなに知られている。 彼にはいつもびっくりさせられる。,彼にはいつも驚かさせられる。 彼女はその事故のことは私に言わなかった。,彼女はその事故のことは私に言わなかった。 野球をするのは楽しい。,野球をするのは楽しい。 一度食べてみて下さい。,1度食べてみてください。 頭痛が無くなった。,頭の痛さが消えた。 彼はフランス語だけではなく英語もしゃべれる。,彼はフランス語だけではなく英語も話すことができる。 以前ちょうどここに商店があった。,前ちょうどここに店があった。 彼は言葉に窮した。,彼は言葉に困った。 これらの問題はわたしには重要でない。,これらの問題は私には重要でない。 僕たちは叔父の家に泊まっています。,私たちはおじの家に滞在しています。 生きていれば学べる。,生きていれば学ぶことができる。 どちらかといえば彼とは離婚したい。,どちらかといえば彼との結婚をやめたい。 東京の夜景はすばらしい。,東京の夜の景色はすばらしい。 バケツに水がいっぱい入っている。,バケツに水がたくさん入っている。 万一失敗したらどうなるだろうか。,もし失敗したらどうなるだろうか。 あなたの言ったことが、まったく分かりません。,あなたの言ったことが、全く分かりません。 彼らはこのような仕打ちに我慢できないだろう。,彼らはこのような悪い行動に我慢できないだろう。 満月でしたか新月でしたか。,月が完全に見えましたか全く見えませんでしたか。 ジェスチャーは彼らに使われていない。,体を動かして伝えることは彼らに使われていない。 彼は一言も言わずに出ていった。,彼は何も言わずに出ていった。 5000円ばかりもっている。,5000円ばかり持っている。 本は友人みたいなものである。,本は友達みたいなものである。 何でもお好きなものを召し上がって下さい。,何でもお好きなものをお食べください。 京都はたくさんの観光客が訪れる。,京都は多くの観光客が訪れる。 彼に会うとは思いがけなかった。,彼に会うとは思いもしなかった。 それは聞き捨てならぬ。,それは聞かなかったことにできない。 私の車は故障している。,私の車は動かなくなっている。 タバコをやめようと彼は決心した。,煙草をやめようと彼は決めた。 彼は私を蹴っています!,彼は私に足を強く当てています。 友情が仕事より大切なのは言うまでもない。,友達への気持ちが仕事より大切なのは言うまでもない。 その結果、彼女は、職を失うこととなった。,その結果、彼女は仕事を失うこととなった。 彼は、とても若く見えるので学生と間違えられる。,彼は、とても若いので学生だと思われる。 お金はいりません。,お金は欲しくありません。 辞書はことばの意味を調べるのに使う。,辞書は言葉の意味を調べるのに使う。 事故のあと彼女は人前に出ることをやめた。,事故のあと彼女は人の前に出ることをやめた。 私は小説を読むのに熱中していた。,私は小説を読むのに集中していた。 なんて愉快な話でしょう!,なんて面白い話でしょう! まさかそんなことまで言う気はない。,どう考えてもそんなことまで言う気はない。 どんなに感謝しても十分とはいえません。,どれだけ感謝しても十分と言うことができない。 それはやさしい英語で書かれている。,それは優しい英語で書かれている。 我々の予定は変更できない。,私たちの予定は変更できない。 彼は父親の後を継いだ。,彼は父の後に続いた。 我々の計画は失敗した。,私たちの計画は失敗した。 さっさと行ったほうがいい。,すぐに行った方がいい。 僕はまったく疲れていない。,僕は全く疲れていない。 新しい仕事に適応できますか。,新しい仕事に対応できますか。 どこかで彼女にあったのかおぼえている。,どこかで彼女にあったのか覚えている。 彼らは平和を切望している。,彼らは平和を期待している。 彼女はとても遅く帰宅した。,彼女はとても遅い時間に家に帰った。 あなたやあなたの家族について話して下さい。,あなたやあなたの家族について話してください。 私の姉は子供が大好きです。,私の姉は子供がとても好きです。 彼は結局現われなかった。,彼は結局現れなかった。 彼はたいへん注意深い。,彼は大変注意深い。 テレックスでご返事ください。,電話でご返事ください。 彼は街をあるきまわった。,彼は町を歩いてきた。 私は新しいバッグを買った。,私は新しい鞄を買った。 その箱はテーブルの代わりになるよ。,その箱は机になるよ。 彼女は個性が強い。,彼女は他の人とは異なるところが強い。 メアリーは自分のピアノを売りに出した。,メアリーは自分のピアノを売ろうと店に出した。 彼の成功の望みはほとんどない。,彼の成功の可能性はほとんどない。 この丘から町全体が見わたせる。,この少し高い土地から町全体を見ることができる。 車の調子が何処か悪いのですか。,車の調子がどこか悪いのですか。 君はあまり努力しない。,あなたはあまり努力しない。 静かに仕事をさせて下さい。,静かに仕事をさせてください。 彼は服にブラシをかけた。,彼は服をきれいにした。 バスの停留所はどこですか。,バスが止まる場所はどこですか。 彼は遅れないで何とかそこへ到着した。,彼は遅れないで何とかそこへ着いた。 彼はフランス語が流暢だ。,彼はフランス語をうまく話す。 彼は月に一度ロンドンにいく。,彼は月に1度ロンドンにいく。 男は突然私の頭を殴った。,男は突然私の頭を強く叩いた。 私には君がすべてだ。,私にはあなたが全てだ。 彼女に会ったのを決して忘れないだろう。,彼女に会ったのを絶対忘れないだろう。 かっとなるな。君のためにならないよ。,怒るな。あなたのためにならないよ。 日本語を話せる人はいますか。,日本語を話すことができる人はいますか。 彼はたった今出発したところだ。,彼はちょうど今出発したところだ。 このクラスの担任は誰ですか。,このクラスの担当は誰ですか。 来月子供を生みます。,次の月子供が生まれます。 彼は音楽的才能のある人だ。,彼は音楽的能力のある人だ。 ビルは失意のうちに死んだ。,ビルは悲しい気持ちのままに死んだ。 喫煙はあなたによくない。,煙草を吸うのはあなたによくない。 四十歳になって彼は昔ほど怒らない。,40歳になって彼は昔ほど怒らない。 彼には審美眼がない。,彼には美しさを判断する力がない。 友人は英語の試験でよい点をとった。,友達は英語の試験でよい点をとった。 君のジョークはひどすぎた。,あなたの冗談はひどすぎた。 この薬を飲まなければ行けませんか。,この薬を飲まなければダメですか。 そんな些細な事は問題外だ。,そんな小さな事は問題外だ。 彼は入学試験を受けるだろう。,彼は学校に通うための試験を受けるだろう。 悪いけど行けないよ。,悪いけど行くことができないよ。 私の叔父は交通事故に巻き込まれた。,私のおじは交通事故に合った。 読書は私たちに楽しみを与える。,本を読むことは私たちに楽しみを与える。 君は体に気を付けさえすればいいよ。,あなたは体に気をつけさえすればいいよ。 コーヒーをもう1杯いただきたい。,コーヒーをもう1杯頂きたい。 彼女は朝から晩まで働いた。,彼女は朝から夜まで働いた。 彼女は金持ちだが彼は貧乏だ。,彼女は金持ちだが彼はお金がない。 彼女はきれいな歯並びだ。,彼女はきれいな歯の並び方だ。 彼は自分の言った言葉を後悔するでしょう。,彼は自分の言った言葉を後から残念に思うでしょう。 言うは易く行うは難し。,言うのは簡単だがやるのは難しい。 家を抵当に入れました。,家をお金が返すことができなくなった場合の保証に入れました。 次の試合を私にさせて下さい。,次の試合を私にさせてください。 すぐに返信をください。,すぐに返事をください。 彼はそのニュースを詳しく聞きたがった。,彼はそのニュースを詳しく聞きたく思った。 会議は午後四時に終わった。,会議は午後4時に終わった。 彼は質問する事を恥じている。,彼は質問する事を恥ずかしく思っている。 ここが、その戦いのあった所です。,ここが、その戦うことになった所です。 君は出来るだけ早く出発すべきだ。,あなたはできるだけ早く出発するべきだ。 昨日私は夕立にあった。,昨日私は短い雨にあった。 彼にとってそのクイズに答えることは簡単だった。,彼にとってその質問に答えることは簡単だった。 夏になると、むし暑くなる。,夏になると、とても暑くなる。 彼とは仕事の上だけのつきあいだ。,彼とは仕事の上だけの関係だ。 もう3マイルなんて歩けない。,もう3マイルなんて歩くことが出来ない。 彼らの大多数は若者です。,彼らの多くは若い人です。 彼は父親には及ばない。,彼は父のところまで届かない。 その車は古びて見えましたか。,その車は古いと思いましたか。 あなたは彼の誤りを笑ってはいけない。,あなたは彼の間違いを笑ってはならない。 君は相変わらず健康そうに見える。,あなたは相変わらず健康だと思う。 彼女の小説の両方とも読んだわけではない。,彼女の小説をいずれも読んだわけではない。 目を離している間に起こったのです。,目が離れた間に起こったのです。 事故についての彼の説明は君のと一致する。,事故についての彼の説明はあなたのと同じだ。 バスは定刻より10分遅れて着いた。,バスは予定の時間より10分遅れて着いた。 それが見つかったとは運がよかったね。,それを見つけるとは運がよかったね。 その川は湖に注いでいます。,その川は湖に流れています。 男はぴたりと止まった。,男は急に止まった。 同じ事は日本にもあてはまる。,同じ事は日本にも言うことができる事だ。 我々は魚を生で食べる。,私たちは魚を生で食べる。 それは彼女の創作だろう。,それは彼女作ったのだろう。 そのとき私は18歳だった。,その時私は18歳だった。 どちらにお勤めですか。,どこで仕事していますか。 その川には魚がいっぱいいる。,その川には魚がたくさんいる。 最近この仕事にかかりきりです。,最近この仕事だけに取り組んでいます。 彼女は彼の子を妊娠して幸せです。,彼女は腹の中に彼の子ができて幸せです。 彼女は貧しい人達の味方です。,彼女はお金がなく生活が大変な人たちの味方です。 医者はスミスさんに喫煙を止めるようにと勧めた。,医者はスミスさんに煙草を止めるようにと言った。 このホテルは犬は受け入れない。,このホテルは犬は認めていない。 彼は銀行に多額の預金があった。,彼は銀行に多くのお金があった。 あなたは彼女の病気を考慮に入れるべきだ。,あなたは彼女の病気のことを考えるべきだ。 我々は公園のベンチに座った。,私たちは公園の座ることができる場所に座った。 夫の死後ずっと彼女は一人暮らしだ。,夫の死んだ後ずっと彼女は一人で住んでいる。 彼女はお金をたくさん貯金している。,彼女はお金をたくさん持っている。 私が出かけたとき、父はまだ家にいました。,私が出かけた時、父はまだ家にいました。 彼は私がこの前会ったときはすこぶる元気だった。,彼は私がこの前会った時はとても元気だった。 私は昨夜よく眠れなかった。,私は昨日の夜よく寝ることができなかった。 5時までに帰宅するのなら出かけてもよい。,5時までに家に帰るなら外に行ってもよい。 私達は山へスキーしに行きました。,私たちは山へ雪の上を滑るスポーツしに行きました。 あなたはどうしても意地を張るのだね。,あなたはどうしても自分の意見を変えないのだね。 その火事はすぐに鎮火された。,その火事はすぐに火が消された。 この本の値段は、4ドルです。,この本の価格は、4ドルです。 今夜七時に、電話するよ。,今日の夜7時に、電話するよ。 彼は今では以前の彼ではない。,彼は今では前までの彼ではない。 最初は誰も私を信じない。,最初は誰も私の言っていることを本当のことだと思わない。 彼女に兄弟はいない。,彼女に兄や弟はいない。 彼女は病気であるようなふりをした。,彼女は病気であるように見せた。 このウイスキーは強すぎる。,この酒は強すぎる。 驚いたことに、彼は歌が上手かった。,驚いたことに、彼は歌がうまかった。 きたければ我々と一緒にきてもよろしい。,きたければ私たちと一緒にきてもよい。 昨日私は、本屋で昔の友達に会った。,昨日私は、本の店で昔の友達に会った。 私は疲れていたが眠れなかった。,私は疲れていたが寝ることができなかった。 彼女は見知らぬ人と話を始めた。,彼女は知らない人と話を始めた。 彼は彼女と親密だ。,彼は彼女と深い関係だ。 君は誰のことを言っているのか。,あなたは誰のことを言っているのか。 彼は彼女と結婚することを決心した。,彼は彼女と結婚することを決めた。 私が君だったら、もっと一生懸命勉強するでしょう。,私があなただったら、もっと頑張って勉強するでしょう。 もう一度やったが無駄だった。,もう1度やったが無意味だった。 そのエレベーターは故障しているようだ。,そのエレベーターは壊れているようだ。 この靴はどんなに乱暴にはいても大丈夫です。,この靴は丈夫です。 私は赤い新車を持っている。,私は赤い新しい車を持っている。 いったい君は彼を知っているのか。,いったいあなたは彼を知っているのか。 先生は一日中ずっと教えます。,先生は1日中ずっと教えます。 彼女にはみんなに愛されている息子がいる。,彼女にはみんなに愛してもらっている息子がいる。 暴動は手がつけられなくなった。,多くの人々による壊すような行為は手がつけられなくなった。 君は彼女を助けなければいけない。しかもすぐに。,あなたは彼女を助けなければならない。しかもすぐに。 私は彼女に会ったとたん誰だか分かった。,私は彼女に会ってすぐに誰だか分かった。 私は川に頭から飛び込んだ。,私は川に頭から跳んだ。 彼女はまだ両親に頼っている。,彼女はまだ両親に頼っている。 どうかあのような悪人から私を守ってください。,どうかあのような悪い人から私を守ってください。 コーヒーはもっといかがですか。,コーヒーはもっと飲みませんか。 重要な地位がトムに与えられました。,重要な役割がトムに与えられました。 その犬は外に出たがってます。,その犬は外に出たいと思っています。 彼は最後は刑務所に入ることになろう。,彼は最後は警察の建物に入ることになろう。 私達は氷の上を歩いて渡った。,私たちは氷の上を歩いて渡った。 ここは車の往来が激しい。,ここは車の交通量が激しい。 彼らはたき火の側に座りました。,彼らは集めた葉が燃えている側に座りました。 私は日本の女子高生です。,私は日本の女の高校生です。 彼はまだ成年に達していない。,彼はまだ20歳になっていない。 少年は息を吹き返した。,少年は再び命を得た。 物音が聞こえたようだ。,物が動く音が聞こえたようだ。 全体的に短くして下さい。,全体的に短くしてください。 彼はずっとはなれたところにあかりを見た。,彼はずっと離れたところの光を見た。 入院する必要がありますか。,病院に入る必要がありますか。 あちらに着いたら手紙をください。,向こうに着いたら手紙をください。 どうか僕を許して下さい。,どうか私を許してください。 宿泊したいのですが。,夜を過ごしたいのですが。 5時までにこの仕事を終えたいな。,5時までにこの仕事を終わらせたいな。 この天気とは気長に付き合っていくしかない。,この天気との関係はゆっくりと近づいていくしかない。 よしわかった。できるだけ早く行くよ。,わかった。できるだけ早く行くよ。 彼の成功は私にとって大きな喜びでした。,彼の成功は私にとってとても嬉しいことでした。 雨は本降りになった。,雨が多く降ってきた。 その男の子は手に時計を持っている。,その少年は手に時計を持っている。 彼女は家族のために一生懸命働いた。,彼女は家族のために頑張って働いた。 彼は私の父ではなく、叔父だ。,彼は私の父ではなく、おじだ。 君の助けを当てにするよ。,あなたの協力を期待するよ。 私はパーティーの席で妻と知り合いになった。,私はパーティーの席で妻と知って合う人になった。 そして何時間もいっしょに話したからです。,そしていつの時間も一緒に話したからです。 彼女はあらゆる点で母親に似ている。,彼女はあらゆる点で母に似ている。 彼の言葉には表裏がない。,彼の言葉には表も裏もない。 私の仕事はその赤ん坊の世話をすることです。,私の仕事はその赤ちゃんの世話をすることです。 その夜泊まるホテルの手配をする時間がまだないんだ。,その夜滞在するホテルの予約をする時間がまだないんだ。 彼は、病気で4日間ずっと寝ている。,彼は、病気で4日の間ずっと寝ている。 イギリスでは車は左側通行だ。,イギリスでは車は左を走る。 すぐそちらに行きます。,すぐそこに行きます。 空はこの町で誰にも劣らず金持ちである。,空はこの町で誰よりもお金を持っている。 懐かしい家に帰るんだ。,昔住んでた家に帰るんだ。 彼はもう二年近くも彼女と付き合っている。,彼はもう2年近くも彼女と関係を持っている。 私は子供たちにおもしろい話をして聞かせた。,私は子供たちに面白い話をして聞かせた。 わたしはどうにかそこに着くのに間に合った。,私はどうにかそこに着くのに間に合った。 この箱は彼に運べるほど軽い。,この箱は彼が運ぶことができるほど軽い。 私はもう一度それを調べた。,私はもう1度それを調べた。 その本を読み終えたら私に返してください。,その本を読み終わったら私に返してください。 長く歩いてきたので空腹を感じた。,長く歩いてきたので腹が減った。 なにをやるにも一生懸命やりなさい。,なにをやるにも頑張ってやれ。 僕のクラスにも田中という名前の人がいる。,僕のクラスにも田中って名前の人がいる。 顔が美しいことは一つの長所である。,顔が美しいことは1つの良い所である。 私に1つアイデアがあるのですが。,私に1つ考えがあるのですが。 その手紙は明日郵送されるだろう。,その手紙は明日送られるだろう。 最初は誰も私の言うことを信じなかった。,最初は誰も私の言うことを信じることはなかった。 楽しんでいるときは時の経つのがはやい。,楽しんでいる時は時間が過ぎるのが早い。 あなたの計画をすべて話してください。,あなたの計画を全て話してください。 それ以来、彼女は母親を尊敬することが出来なかった。,それ以来、彼女は母を尊敬することができなかった。 それは高く売れた。,それは高く売ることができた。 彼は意志が弱い。,彼は決めた事を最後までする気持ちが弱い。 他人のを悪口を言うべきでない。,他の人の悪いことを言うべきでない。 水道がでています。,水の通る道がでています。 彼には自分の意見というものがない。,彼には自分の意見といったものがない。 私はみどり銀行に行ってきたところなんです。,私はみどり銀行に行ってきたところなんです。 私の時計は日に五分進む。,私の時計は日に5分進む。 彼は間違いを犯していた。,彼は間違いをしていた。 それは八時から十時の間に起こった。,それは8時から10時の間に起こった。 きみは彼らに公正であらねばならない。,あなたは彼らに正しくあらねばならない。 この小説は退屈だ。,この小説は面白くない。 お巡りがやってきたぞ。,警察官がやってきたぞ。 熱心に勉強しないと試験に失敗するでしょう。,頑張って勉強しないと試験に失敗するでしょう。 私は彼に手伝いに来てもらうつもりです。,私は彼に手伝ってもらうつもりです。 明日、叔父さんと会う約束がある。,明日、おじさんと会う約束がある。 私は造花が好きではない。,私は作られた花が好きではない。 この部屋でたばこを吸わないで下さい。,この部屋で煙草を吸わないでください。 直しはどれくらいかかりますか。,なおすのにはどれくらいかかりますか。 彼が何しようとわれわれは気にしない。,彼が何しようと私たちは気にしない。 ちょうど君が欲しがっていた本だ。,ちょうどあなたが欲しがっていた本だ。 援助してくれる人が誰か必要です。,協力してくれる人が誰か必要です。 あきらめた方が良いのではないでしょうか。,無理だと思った方が良いのではないでしょうか。 彼女好調ですね。,彼女調子がよいですね。 君たちは規則に従わなければならない。,あなたたちは規則に従わなければならない。 彼は慌てていたのでドアを開けたままだった。,彼は自分を失っていたのでドアを開けたままだった。 その質問に答えられるのは君だけだ。,その質問に答えられるのはあなただけだ。 ここで一服していいかな。,ここで1回休んでしていいかな。 車を利用すれば時間をかなり節約できます。,車を利用すれば時間をかなり短くできます。 彼女は私を妹と間違えた。,彼女は私を妹と間違った。 私の兄は交通事故で亡くなった。,私の兄は交通事故で死んだ。 暑いと牛乳は腐りやすい。,暑いと牛の乳は腐りやすい。 その本のすべてがためになるわけではない。,その本の全てがためになるわけではない。 その質問は私達には答えられなかった。,その質問は私たちには答えられなかった。 私はおじを見送りに駅まで行ってきたところだ。,私はおじを送るために駅まで行ってきたところだ。 車の修理に関してどうしましたか。,車をなおすことに関してどうしましたか。 人間が月に住むのももはや夢ではない。,人間が月に住むのももう夢ではない。 彼女はだいたい私と同じ年頃だ。,彼女はほとんど私と同じ年だ。 泳ぎを身につけるのは簡単なことだ。,泳ぐことを身につけるのは簡単なことだ。 彼は空を見上げた。,彼は空を見た。 彼女はプロポーズを断った。,彼女は結婚をお願いされたが、それを受けなかった。 電話は今故障しています。,電話は今使えない状況にあります。 我々は彼を正直だと思っている。,私たちは彼を正直だと思っている。 全ての少年少女は読み書きを教えられる。,全ての少年少女は読むことと書くことを教えられる。 交通渋滞のため、私は遅れました。,道路が混んでいたため、私は遅れました。 君は馬に乗ることができない。,あなたは馬に乗ることができない。 町中だれもそれを知っている。,町の誰もそれを知っている。 彼女は幸福になった。,彼女は幸せになった。 その知らせは全く寝耳に水だった。,その連絡には非常に驚いた。 私は彼の成功をうらやましく思う。,私は彼の成功で自分もそうありたいと思う。 我々はみな金を求めて出かけた。,私たちはみんな金を求めて出かけた。 自動車は左折した。,自動車は左に行った。 あるがままに物事を見るようにしなさい。,あるがままに物や事を見るようにしろ。 休憩してコーヒーを飲もう。,休んでコーヒーを飲もう。 その家は今空き家だ。,その家は今誰も住んでいない。 君の電話番号を忘れてしまった。,あなたの電話番号を忘れてしまった。 彼は家を手放したくなかった。,彼は家を失いたくなかった。 いつかかれに電車の中であったことがある。,いつか彼に列車の中であったことがある。 一度に二つのことはできない。,1度に2つのことはできない。 彼は息子にすべての知識を与えた。,彼は息子に全ての知識を与えた。 私たちはここへ昨日の晩6時に到着した。,私たちはここへ昨日の夜6時に着いた。 彼は何でも屋だ。,彼は何でも屋だ。 明日の今ごろはパリにいるはずだ。,明日の今はパリにいるはずだ。 彼の書いていることはこういう意味だ。,彼の書いていることはこんな意味だ。 私は大声で助けを求めた。,私は大きな声で協力を求めた。 彼女の言葉で私は外国行きを決めました。,彼女の言葉で私は外国に行くことを決めました。 彼は親切なので私に真実を教えてくれた。,彼は優しいので私に本当のことを教えてくれた。 彼女の死の知らせを受け取った。,彼女の死の話を聞いた。 その子は母親の後ろに立っていた。,その子は母の後ろに立っていた。 私はそうひとりごとを言った。,私はそう一人で話した。 父は毎朝ジョギングをする。,父は毎日、朝に走っている。 彼らはその知らせを聞いてびっくりした。,彼らは報告を聞いて驚いた。 彼は女の子達がテニスをするのを眺めていた。,彼は少女たちがテニスをするのを見ていた。 彼は私を現在の私にした。,彼は私を今の私にした。 彼はクラスのどの少年よりもテニスを上手にできる。,彼はクラスのどの少年よりもテニスをうまくできる。 私は風邪気味のようです。,私は風邪に近い状態のようです。 見逃すことはありませんよ。,気づかないことはありませんよ。 多数の人々が日本を訪れた。,多くの人々が日本を訪れた。 何よりもまず彼は物覚えが早い。,何よりもまず彼は覚えること早い。 自分の過ちを認めてはどうですか。,自分の間違いを認めてはどうですか。 その店には少数の客がいた。,その店には少しの客がいた。 ケーキをあなた方2人で分けなさい。,ケーキをあなたたち二人で分けなさい。 その試験はわたしには難しすぎた。,その試験は私には難しすぎた。 彼女はこの前会った時から随分変わった。,彼女はこの前会った時からとても変わった。 あなたにお目にかかれてうれしいです。,あなたにお会いできて嬉しいです。 ステレオの音が大きすぎますよ。,2つの音が出るところから聞こえる音が大きすぎますよ。 ぼくにはまるでその理由がわからない。,僕にはまるでその理由がわからない。 何時にチェックインすればいいですか。,何時に必要なことをしたらいいですか。 おばあさんはバスから降りた。,祖母はバスから降りた。 貧乏旅行なんてする必要が似よ。,お金がない旅行なんてする必要が似よ。 論文を書き終えましたか。,理論的に書かれた文章を書き終わりましたか。 私たちはあすの晩にパーティーを開きます。,私たちは明日の夜にパーティーを開きます。 いい考えを思いついた。,いい考えを思った。 私はそういう小説は好きではない。,私はそういった小説は好きではない。 値段は話にならないほど高かった。,価値は話にならないほど高かった。 道を空けてください。,道を通らせてください。 彼らは食事を済ませた。,彼らは食事を終わらせた。 彼女の髪の毛が帽子の下から出ていた。,彼女の髪が帽子の下から出ていた。 先生、胃が痛いのですが。,先生、腹が痛いのですが。 運試しだ、やってごらん。,運があるかどうかだ、やってみろ。 私は彼にスーツケースを運ばせた。,私は彼に大きな鞄を運ばせた。 彼はその問題に精通している。,彼はその問題についてよく知っている。 彼等は授業中だ。,彼らは授業中だ。 彼が日本を去ってから十年になる。,彼が日本を出てから10年になる。 彼は帰宅途中で事故にあった。,彼は帰る途中で事故にあった。 彼は家から飛び出してきた。,彼は家から急ぐように出てきた。 彼女は今はすてきなドレスを着ている。,彼女は今は素敵なドレスを着ている。 今度来た先生は、先生というより友達みたいだ。,今度来た先生は、先生と言うより友達みたいだ。 私はすこしも驚いていない。,私は少しも驚いていない。 人はすべて必ず死ぬ。,人は全て必ず死ぬ。 列車はようやく到着した。,列車はようやく着いた。 君は来なくてもよかったのに。,あなたは来なくてもよかったのに。 私たちが明日テニスをするかどうかは天候による。,私たちが明日テニスをするかどうかは天気による。 その女子のクラスはみんな弁当を持ってきた。,その女のクラスの全ての人は弁当を持ってきた。 もう議論はやめよう。,もう議論はやめよう。 あなたの意見は時代遅れのように思われます。,あなたの意見は古いように思われます。 君はよくなる見込みが十分ある。,あなたはよくなると思う。 君に会うのはいつも楽しい。,あなたに会うのはいつも楽しい。 人手が多ければ仕事は楽しい。,人の数が多ければ仕事は楽しい。 私がこの本を読み上げるのに約1時間かかった。,私がこの本を声を出して読むのに約1時間かかった。 休暇を楽しんでね。,休みの日を楽しんでね。 彼といるとくつろいだ気分になります。,彼といると気が休む気分になります。 私は3年間日記をつけている。,私は3年間その日の記録をつけている。 できるだけ早くあなたの計画を実行に移しなさい。,できるだけ早くあなたの計画を実行しろ。 何を専攻していますか。,何を勉強していますか。 僕は見張られているような気がした。,僕は見られているような気がした。 彼らは互いに顔を見合わせた。,彼らは互いに始めた始めた顔を見た。 父は私が7歳のときに亡くなった。,父は私が7歳の時に死んだ。 その予言は本当になった。,その予想は本当になった。 彼は一人ぼっちで座っていた。,彼は一人で座っていた。 たぶん彼らは車で来るでしょう。,きっと彼らは車で来るでしょう。 テーブルの上に本があります。,机の上に本があります。 来年私はフランス語を習います。,次の年私はフランス語を学びます。 一生懸命やったなら成功するだろうに。,頑張ったなら成功するだろう。 私はよく死んだ母親のことを思い出す。,私はよく死んだ母のことを思い出す。 これが先日お話しになった本ですか。,これがこの前お話しになった本ですか。 橋は塗り替え中である。,橋は色を変えている途中である。 チェックアウトは何時ですか。,ホテルを出る時間はいつですか。 彼はいつもより熱心に働いた。,彼はいつもより頑張って働いた。 みんなに行き渡るだけの食料がある。,みんなに行き渡るだけの食べるものがある。 しばらく安静にしておきなさい。,しばらく静かにしておきなさい。 友達は空港へ見送りに来るのですか。,友達は空港へ送るために来るのですか。 このミルクは二日はもつ。,この乳は2日は大丈夫。 彼に君のギターを弾かせなさい。,彼にあなたのギターを弾かせなさい。 標本はいくつですか。,見せるためものはいくつですか。 彼は大切な用事で大阪へ行った。,彼は大切なすることで大阪へ行った。 あなたの忠告がなかったらあなたは失敗するだろう。,あなたの注意がなかったらあなたは失敗するだろう。 彼は英語をしゃべるのがうまくなってきた。,彼は英語を話すのがうまくなってきた。 叔母さんには三人の子供がいる。,おばさんには3人の子供がいる。 ふるってご参加ください。,進んでご参加ください。 私は隣人を愛すべきである。,私は横の人を愛するべきである。 この辞書が無くては済まされない。,この辞書がなくてはできない。 彼は、いわば、生き字引だ。,彼は、すなわち、歩く辞書だ。 あなたは夏休みの間に何をするつもりですか。,あなたは夏の休みの日の間に何をするつもりですか。 タバコをご遠慮いただけますか。,煙草をやめていただけますか。 その町は廃墟となった。,その町は誰も住まなくなった。 あの男の子は大変賢い子だ。,あの少年は大変賢い子だ。 この件について早急に調べてください。,この件について今すぐに調べてください。 事故は彼女から息子さんを奪った。,事故は彼女から息子さんを取った。 4年以上も音信不通だったんだよ。,4年以上も連絡がなかったんだよ。 ここで雨宿りをしよう。,ここで天気がよくなるのを待とう。 雨で外出出来なかった。,雨で外に出ることできなかった。 その男は一目で恋に落ちた。,その男は1度目にしただけで恋に落ちた。 あなたは明日またおいでになることが必要なようです。,あなたは明日また来てもらうことが必要なようです。 その男はすべての希望を失った。,その男は全ての希望を失った。 なんてうまいシュートだろう。,なんてうまいボールの打ち方だろう。 自分の運命に満足している人は幸福です。,自分の運に満足している人は幸せです。 頼まれた事はすぐにやりなさい。,頼まれた事はすぐにしろ。 彼女がそのニュースを報じた。,彼女がそのニュースを知らせた。 天候はこの上なしだった。,天気はこの上なしだった。 飛行機は10分後に離陸します。,飛行機は10分後に出発します。 私が君なら、そんなことはしないのに。,私があなたなら、そんなことはしないのに。 これを船便で送って下さい。,これを船で送ってください。 口と心は裏腹なことが多々ある。,口と心が合っていないことがよくある。 今日は二人の男生徒が学校を休んでいる。,今日は二人の男学生が学校を休んでいる。 彼らは彼から長い間便りがない。,彼らは彼から長い間連絡がない。 彼は昔より裕福だ。,彼は昔より幸せだ。 私たちはすべての教科の中で英語が一番好きです。,私たちは全ての教科の中で英語が一番好きです。 私達は良く一緒にお昼を食べます。,私たちは良く一緒にお昼を食べます。 君がパーティーで彼女に会うように取り計らう。,あなたがパーティーで彼女に会うように計画する。 私達は警察を呼んだほうがいい。,私たちは警察を呼んだ方がいい。 あなたの妹は友達の中で一番勤勉です。,あなたの妹は友達の中で一番勉強をします。 私に関する限り、それでよろしい。,私に関する限り、それでよい。 私は彼らに衣服と食べ物を与えた。,私は彼らに服と食べるものを与えた。 ここでは素敵な靴が見つかるはずです。,ここでは素敵な靴があるはずです。 彼はそこに行くという約束を忘れた。,彼はそこに行くと言う約束を忘れた。 彼は正直どころの話ではない。,彼はとても正直だ。 彼は愛すべき男だ。,彼は愛するべき男だ。 私が君のところへ行くよ。,私があなたのところへ行くよ。 誰が君の犬の世話をするのですか。,誰があなたの犬の世話をするのですか。 ケンは父親の誕生日に上等なワインを買った。,ケンは父の誕生日に良いぶどうの酒を買った。 私は彼女のドレスのシンプルなところが好きだ。,私は彼女のドレスのそのままなところが好きだ。 本を読んでいる間に眠ってしまった。,本を読んでいる間に寝てしまった。 まさにその反対が真実なのです。,まさにその反対が本当のことなのです。 これが私の父が生まれ育った家です。,これが私の父が生まれて、育てられた家です。 私達はたまたま同じ列車に乗った。,私たちはちょうど同じ列車に乗った。 彼は1日に10ドルしかかせがなかった。,彼は1日に10ドルしか、得ることをしなかった。 その犬は焼け死んだ。,その犬は燃えて死んだ。 その当時日本にラジオはなかった。,その時日本にラジオはなかった。 彼女はもう危険を脱している。,彼女はもう危険な状態ではない。 とても疲れていたので私はすぐに眠り込んだ。,とても疲れていたので私はすぐに寝た。 母は目に涙を浮かべて私を見た。,母は泣きながら私を見た。 我々二人がここにいるのは不自然だ。,私たち二人がここにいるのは不自然だ。 私には、明日、そこにたどりつく手段がない。,私には、明日、そこに行く方法がない。